« 花より男子 | トップページ | 『月刊テレビジョン』&『ROADSHOW』 »

2005年9月27日 (火)

嵐について・・(祝!6周年!)

では・・ここで、6周年になり、7年目に突入した愛おしい「嵐」というグループについて、私なりに語ってみたいと思います。

「松本潤君にハマッタ理由」の中でも、書いたのだけど、そうそう・・うん、「嵐」の第一印象は・・・

摩訶不思議な名前のグループ!!!』(笑)・・・・・・でした。^_^;

またね~~・・デビュー曲が「A・RA・SHI」って・・・『まんまじゃん!!』^_^;

しかもね・・「全員10代って・・・」・・・・・・『お子ちゃまじゃん!!』^_^;

しかも。。潤君はやっぱり濃い顔のインパクトがありましたからね・・濃い顔が比較的、苦手な自分としては・・・・・『暑苦しいんじゃないの???ねーねー君??』^_^;

(今となっては・・・可愛い、綺麗、カッコいい、男前、セクシー・・・(もういいから・・^_^;)と、ウザイ位の誉め言葉を羅列してますがね・・・(^^:)内面が好きになってしまえば、も~~う世界一カッコよく見えちゃうんですよ・・私の場合(笑))

これはね・・やっぱり、男性アイドル・・ってモノに、先入観&嫌悪感があったんですよ。勝手な決め付けなんですよ・・。嫌ですね~~~ちゃんと見ようともせずに、知ろうともせずに・・(><)

その後は、「ごくせん」を最大のきっかけに、潤君にどっぷりハマリ、嵐というグループの品と仲の良さと、礼儀正しさと、奥ゆかしさに、他にはない魅力にウハウハしちゃうわけですよ!!!

もちろん・・潤君が居てこその「嵐」であることは・・否定出来ませんが。m(_ _)m

でも、「嵐」というグループのあの清潔感ってのは、もう一種の芸術ですよっ!!!見ているだけで癒されるという、とってもとっても温かいオーラで包まれておりますよ!!そしてね・・メンバー全員が、こよなく「嵐」のファンである・・というのが、嵐の凄いところですね!!!

これだけ自Gを愛しているグループなんていませんよ!!もちろん、嵐はクラスメイトでも、サークル仲間でもないし、友達同士の集まりで結成したグループでもない。だから、「仲良し」というだけでは、ダメだとも思う。仲良しが大前提で、お互いが切磋琢磨したり、リスペクトしながらも、向上心を持たないとね!!今ね・・後輩勢力の追い上げってものも、ありますからね・・・。翔君や潤君が言うように、そろそろ思いっきり腹をわって話しちゃったりなんかして、それで言い合いになったり、ぶつかり合ったりして、一度大きな壁なんかを共に乗り越えたりすると、更に深まる絆ってのも、あると思うからね♪

だけど、それは「無理にそういう方向に持っていく」って事じゃなくて、自然発生的に、皆の意識の中に芽生えるとベストなんじゃないかな~・・と思うんですよ。

ほら・・「HERE WE GO」の夏コンの時に、メンバー全員が自然発生的にコンリハの後に一人のメンバーの部屋に集まって、それが恒例になって、ツアー中は5人でホテルの部屋に集まって、ご飯を食べながら、「今後の嵐について」朝まで語り合ったりした事を、今でもメンバーが「あの時に真剣に話し合ったのが良かった!」と言うじゃない?!あの頃から、より一層結束が深まったと思うんだよね。

だから、また「ん??」と思う事が誰かの気持ちの中に芽生えたら、5人で本音を言い合って、5人それぞれが納得しながら、進んでいけるといいと思うし、嵐の5人なら、そういう建設的な話し合いが出来る人たちだと思うんだよね。

ほら、5人とも性格もいいけど、頭もいいもの。(これは真面目にそう思う)

嵐はね・・ホントに皆が皆、表現の仕方が違えども、いい子なんですよ!!!あとはもう、ホント好みの問題だと思うんだよね・・誰贔屓になるか?は。外見もさることながら、内面も個性豊かなメンバーが揃い踏みですから。(笑)

『嵐』って不思議なグループだよね・・(えっ?名前じゃないよ・・^_^;)

ファンは、「もっともっと大きくなって欲しい」と思う反面で、「このまま嵐らしくいてほしい」とも思う。ジャニーズでありながら、Jストームという別レーベルを立ち上げているのも、またジャニーズらしからぬ独自性があるし。だからこそ、「嵐らしさ」という色を大切にしつつ、更に個々がレベルアップして、『嵐ってさぁ~~、なんかいいよね。なんか魅力あるよね。なんかプロフェッショナルだよね。』という風に、気がつけばじわじわと嵐の良さが浸透してきて、長いスタンスで見ると、爆発的に人気が出るよりも、その仕事振りや姿勢が、徐々にでも、しっかりとした実績に裏づけされた認知度と人気で『特別な位置付けのグループ』になればいいな~~~~とつくづく思うわけです!!!

だってさ~コンサートで見せるあの揃ったダンスなんて、もう鳥肌ものなんだから、それを世間にもっと見せ付けて欲しいかな~と思う。勿体無いもん。次回のシングルは、もうガシガシ踊る系でお願いしたいっす。(*^^*) そして、出来れば「ガシガシ踊る系」の後は、「Days」のように、「芸術的に美しく踊る系」もよろしく!!(笑)Oneコンでの、あのバレエダンスも、すっごくすっごく素敵だったから。嵐の強みって、あ~いうダンスも品良く美しく踊れちゃうところなんだから!!o(^-^)o

|

« 花より男子 | トップページ | 『月刊テレビジョン』&『ROADSHOW』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140317/6137246

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐について・・(祝!6周年!):

« 花より男子 | トップページ | 『月刊テレビジョン』&『ROADSHOW』 »