« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

花より男子 第6話!!

やっと書けるわ・・第6話!!!ふぅ~~~・・・マジで時間がないっすよぉ~~(号泣)

花より男子・・・・数字的にも凄く安定してますね!!固定ファンが付いていてくれることが、凄く嬉しいですね!!!12月になると裏番組も強力になってきますが、そのままのイキオイで突っ走ってしまえ~~~~♪

さて~~今回の花男の見所は~~~~??

ズバリ・・道明寺潤君!!!次点として、レッスンパンダとお揃いのストラップ!&西門君の可愛さ!

以上!!

で、終らせたい位に、も~~う、道明寺の子供みたいにはしゃぐ愛おしい表情や、つくしの為に自分の気持ちを抑えるおっとこまえな所や、絶望に打ちひしがれる究極に切なくも美しい表情や・・1話の中でこんなにも、いろんな道明寺潤君を観れて、ひゃっほ~~~~のオイシイ回でございましわっ!!!!花より男子ばんざ~~~~い!!\(^▽^)/

え??他に見所ってありまして???

つくしと類の恋模様・・・・・・は、正直・・・・なし!でしょう!!!!(^^;)

ドラマ的にはね・・つくしと類が親密になればなるほど、道明寺も穏やかではいられない訳ですから、「恋の駆け引き」「すれ違いな心」「誤解と嫉妬」・・・面白いのかも知れませんね・・・。うん、きっと面白いんだっ!!(無理やり感ありあり・・・(^^;))

でもね・・類とつくしは、なんていうんでしょうかね~~~・・・「ハッキリしない態度」と「人の心を弄ぶ感」が、ひじょ~~~~~~に、私の性分には合いません!(キッパリ!!)お2人さんは、愛されている余裕っていうんですか??無意識に高い位置から、自分を思ってくれている相手を「優柔不断な優しさ?」で翻弄しているんですね・・・。私の目には・・ちょっとそれは「ズルイ」のではないかなぁ~?と思うところも多々あり・・・。恋に落ちちゃうメカニズムは、キレイ事じゃないのかも知れないけど、ちょっと目に余るなぁ~・・。

あれこれとツッコミ所はあるのだけど・・最初に言わせてもらいますと・・

類くん・・・女々しい!ズルイ!コソコソし過ぎ!!静さんと上手くいかなかったからって、親友が一途に愛している子にわざわざチョッカイ出さんでもよろし!傷心の心癒しは、クラブのお姉ちゃん遊びだけにしておきなさ~い。そんでもって、本当につくしを好きになったんなら、正々堂々としなさ~い。

つくしちゃん・・・優柔不断もいい加減にせい!!どっちがいいねん??罪やねん!類に「付き合ってるの?」聞かれれば『あいつが勝手に言った事』といい、優希ちゃんには『すっかり彼氏気取りで』と言うわりには、携帯電話受け取ったり、電話で呼び出されれば駆けつけたり、椿さんの提案とはいえデートに誘ったりして・・・、そりゃ、ないよ。(><)《道明寺を信じきれない気持ちは(1話2話があるからね・・)否定しないけど、ふらふらしてるのはよくないっす。》これで勘違いしない道明寺の方が大人に見えちゃいますよ・・実際。で・・打算的?な嘘までついちゃいけませんぜ!!真っ直ぐなつくしらしくな~~い。

はいはいはい・・完全に道明寺に感情移入してます。(^^;)

たかがドラマ・・されどドラマでございますね。(^^;)

ということで、ツボどころなんぞを一挙に列記!!(無駄に長い・・・・(T_T))

★カフェテリアで類との再会シーン・・・類に「付き合ってるアピール」する司が可愛い!!「俺と牧野付き合ってるんだ』の得意満面な笑顔がキュート!!『ドジでのろまな亀の上に頭馬鹿だから』・・・あははは~~いつからつくしは、堀ちえみになったんだ?!(笑)「授業受けなさい」の言い方がめちゃツボ!つくしの頭をポンポンする司が可愛いよぉ~~~!!携帯を渡す時の司の「これ・・持ってろ」の照れるあまりの上から目線の言い方が、最高です!!『俺との専用だ』でつくしのアフレコになってるのが笑える~!

★クラブにつくしを呼び出す・・・着信音がダースベーダーのテーマ曲!(笑)クラブのお姉さんにつくしの悪口言われる度に、睨み利かせる司がいい!!つくし以外は全部「ブス!」ですからね。(笑)ハッキリしていていいっす!!

★楓との対立・・・『俺は牧野に惚れてる』『遊びじゃねーよ!』・・かっこいい~~~~!!誰に対しても正々堂々と言える司が愛おしいよ。『あいにく・・この状況で冗談言える人間に・・・・育ててもらった覚えはねーよ』の言い方と表情がツボーーーー!!加賀さんもいい味出してます。

★車の中からつくしに電話・・・・ストラップがお揃いだーーーー!!あははは~可愛いぞ、司!『お前の周りで変だな?と思う事が起こったら、すぐに連絡してこい。いいな、分かったな』・・・・いいな~~つくしちゃん、守られてるよ!!!!

★マージャンシーン・・・つくしの電話で俄然元気になっちゃう分かりやすい司が、めっちゃくちゃ可愛い!!!『じゃあ、それ俺行っていい?』の後の『えっ?・・いや・・だって・・あれだぞ、待ち合わせ上野の西郷さんの前だぞ・・』の時の司の表情は絶品です!!!何あれ??超可愛いっつうの!!!それまで、めちゃハイテンションでご機嫌度マックスだっただけに、この焦り具合が余計に可愛いの。こういう上げ下げの演技・・潤君めちゃくちゃ上手くなったなぁ~~~。西門の『良かったな~司!』の笑顔も超可愛い。松田株も上昇中!!!

★ガイドブック片手につくしに電話・・・・も~~~~う、なんて可愛いの!!!「行ってやってもいいぞ!」なんて言いながら、しっかりとガイドブック持っちゃって!!!この時の言い方と表情が・・・面白可愛くて・・・大大好き!!!!でも・・・この時、類とつくしは、コソッと会ってますから・・ご満悦な司がちと可哀相だったよ・・。

★動物園のWデート!!・・・・来ました。来ました!!今回の見所ナンバーワン!!!!動物園のシーンは、まるごとぜ~~~んぶ大好きです!!!!司は超男前で可愛いし、つくしちゃんも可愛いし、2人のやり取りも最高だし、中塚君&司のやり取りも、全ての「間」が最高!!!そもそもね~あの動物園に不釣合いなゴージャスな格好が恐ろしいほど似合っちゃう潤君が既にスゴイ!!(*^-^*) この動物園のシーンだけで、どれだけツボがあるのよ?って位あります。特に好きなのは、

ここで俺たち帰ったら、お前ダチと気まずくなるじゃねーか・・心配すんな。殴ったりしねーから。』・・・・・撃沈。「心配すんな、殴ったりしねーから」の時の表情と言い方に、男の包容力が滲み出てて・・かっこいいよぉ~~~~!!日差しの光が潤君の美しさをこれまた際立たせているのよっ!!!!中塚君の『道明寺くん、道明寺君!』の時の司の中塚見る目も、怖い位に美しいよ!!!このシーン、つくしも、すっごく司を気遣ってあげてて可愛いの!!良いカップルなのにな~~~・・・。

ペンギン柵に座る司の姿が妙にカッコいい!!「俺専用の携帯は?俺が電話した時、1人だった?」で、嘘ついてしまうつくし。つくしの言葉にホッとして「そうか」と喜ぶ司が。。可哀相だ・・・。

『欲しいだろ?これ!やるよ・・・・可愛いだろ?』・・・『びみょう~~』のやり取りも大好き!可愛いのは、イグアナよりも潤君ですけどね♪♪

あ、レッスンパンダじゃん!』・・・『馬鹿だナァ~~・・』『馬鹿はお前だよ』もう、最高に可愛い二人だよ!!レッサーパンダもも可愛かったけどね♪♪(現場レポート読むと、この時潤君「レッスンパンダ」の台詞を笑ってしまって、声が震えているそうなんだけど、ちょっと笑いをこらえてる顔がまた可愛いよ~~)

心配すんな、勘違いとかしてねーから。・・・でも、お前が好きっていうのは本当だから。お前の中でキチンと答え出るまで、俺待ってるから。』・・・・・撃沈。偉いぞ、司!!男前だよ、司!!!そりゃ、司を振ったら、逃がした魚も泳ぎますから!!(笑)泳ぎまくる魚を私が素手でGETしてもいいですか??(は?)

優希ちゃんからお金をひったくるように持っていく中塚を見る司とつくしの目がいいね。その後の『牧野っ!!』『はいっ!』『う○こしてくる!!』『どうぞ・・・』も絶妙の間!!!

トイレ出てからの中塚君と司のシーンも、すっごく見ごたえあったよ!!忍成君もチャラ男役が凄く上手いの。ちゃらちゃらしたいい加減な男に、怒り心頭しながらも必死に抑える司。自分の事を馬鹿にされても我慢したけど、つくしを馬鹿にされたり、「いい女紹介する」には・・さすがにブチキレ!!!!よくぞ、ここまで我慢したよ。あの場合は殴られても当然でしょ?!司のつくしへの愛をひしひしと感じましたよぉ~~!!でも司の良いところって、どんなにつくしを愛していても、つくしに媚びたりせずに自分の言いたい事をハッキリと言うよね。そこが好きなんだなぁ~。『あんたももうちょっとましな男と付き合いな。牧野!これがお前の言う庶民のデートなら、2度としねーからな!』・・・カッコい~~い!!!ごもっとも!!気持ちいいね!!・・・・・でも、つくしちゃん・・司よりも中塚君の言い分を信じちゃうの?まぁ・・・仕方ないのかなぁ~・・・。

★パズルしてる司・・・キレイですよ~~~。シンプルな衣装も似合ってます。松島さんとのツーショットは、ホントに美しいです。

★ホテルにて・・・夜景を切なそうに見つめる潤君の横顔が、素敵過ぎる!!!!類が「司専用携帯」を持っている事にショックを受けて呆然と立ち尽くす司・・・あ~~~胸キュン。

★カフェテリアの喧嘩シーン・・・このシーンも大好き!!切ないんだけど、2人の呼吸がぴったり!!!中塚君を殴った理由を言えない司が男前で・・切ない。そして。携帯の嘘については、「そんな事どうでもいいから」と言われちゃって・・・。つくしも友達思いな気持ちは分かるんだけど、『人間のくず』は言いすぎじゃないですか??『そのうち感謝するだろ?この俺様に』の時、司・・必死に涙こらえてますよね・・・胸キュン。母親の事を聞かされて、つくしに「一切関係ない」と言われて、立ち去るつくしを見る横顔に、最高に胸きゅんきゅん!!!!この表情・・大好きだぁーーー!

★抱き合い類&つくしを見つめる司・・・・・・何なんですかーーーーーーーーーー?!あのカッコいい生き物は!!!!!!!!!怖い位にダークな「美」じゃないですかぁ?目が・・・すっごく切ない。「なんだ・・そういうことかよ」・・・・・・・・撃沈・・・上がってこれません・・・・。

はぁ~~~長い・・長かった。

潤君以外のシーンでは、つくしママが楓に塩かけて啖呵切るところとか好きだなぁ~~!!

7話もめちゃくちゃ気になりますね!!!はぁ~あと3回か・・・・・・寂しい。

| | コメント (5)

2005年11月28日 (月)

まごまごボート部

Mステ、花男6話、王様のブランチ、ジュンスタ、そして大ちゃんのバースデー・・・と、この上なくテンションマックスでしあわせ~~~~な気分になっていて、「さぁ~~~何から感想を書いたらいいのかしらん?(*^-^*) 」と、あまりに贅沢な気持ちになっていたのですが・・『まごまごボート部』を見てからは、妙にテンションが下がっております・・・(T_T)

なので、しあわせ~~~で、もえまくり~~~の感想の前に、「まごまごボート部」について、ちょこっと思うことを正直に語っちゃいます。

『まごまごボート部』

思うに・・・まごまごボート部は、光さんの夢を叶えるべく、5人で大会に出場をする事を前提として、立ち上がったと思うのです.。でも・・相葉ちゃんをレギュラーから外して、相葉ちゃん自身も苦悩して「楽しくない」「辞めたい」と思うようになったりしたあたりから、私は少しづつ疑問に感じてきて、ブログでも感想はあえて避けてきました。5人で出場しなくては意味はないと思うし・・まごまごボート部は、光さんの満足のためにだけ存在するのでしょうか??メンバーが疑問を感じながら継続することに意味はあるのでしょうか??などなど、見終わってから後味のわる~~い気持ちになってまいりまして・・・。今回のまごまごでは、今まで以上に見ていて本当に???だったのです。

観る視点を変えれば、5人が一生懸命に漕いでいる姿や、ニノの手のジュニア時代の複雑骨折の話が聞けた事や、それぞれが苦悩しながら成長する姿は、それはそれで見所があったし、5人で買い物に行く姿もとても可愛くって。・・そして、潤君ファン的には、潤君が苦悩している姿は、不謹慎な目線で見れば、すごくカッコよくて・・・。明るく無邪気に笑っている潤君も大好きだけど、真面目に何かに取り組んで、苦悩している真剣な顔って、かなり好きだったりもしますから、それはそれでいいのかも知れない・・・。

が、しか~~し・・・・頭の中にはそれを含めても??の嵐でして・・・・(^^;)

内容は全くのドキュメントなのか?はたまた多少の脚色が入っているのか?は分かりませんが、「アラシゴト」で、まごまごのプロデューサーが、『嵐の問題は仲が良すぎる事。憎まれ役が欲しい。それが課題』と言っていたように、もしかしたら「仲良し嵐」ではダメ・・憎まれ役もいなくては!!と思っての企画??などと勘ぐりたくなるような、編集の仕方じゃないですか?相葉ちゃんの「辞めたい」発言も何度も流したり、今回は潤君が「楽しくない」や、何で怒ったのか?もちゃんと分からないまま、怒って帰る場面ばかりを何度も繰り返し流したり・・・いたづらに視聴者やファンの気持ちを煽っているような演出、編集には、ちょっと疑問に思っちゃう。

潤君が自分勝手に練習もなおざりにして、「嫌だ、やりたくない!」と言っているのなら、私も「おいおい!」と思うけど、休憩も取らずに誰よりも一生懸命に練習して、何でもつき詰めて考えてしまう性格の潤君としては、疑問を疑問のままで進めたくない人だからこそ、光さんにも質問しているのだと思うのだけど、その辺が考え方の違いで、食い違ってしまったら、もう「松本は甘い」になってしまうのでしょうか??どっちの言い分がいい、悪いではなく、考え方の違いを克服したいからこそ、いろんな事を聞いているのだと思うのですが・・・。う~~ん・・・違うのかしら??最初は潤君の真面目で練習熱心な姿勢を認めてくれていた方なのに。

相葉ちゃんの時には、「あいつは全然話を聞いてない」というような事を言っていた時も??でしたが、今度は熱心に話しを聞く姿勢の潤君もダメなの??う~~~ん・・・・ちょっと分かりません・・私は。

そうなると・・自分と考え方が違う人間は全て「ダメ」なのかなぁ??

光さんには、光さんの理想とする形があるのかも知れないのですが、それが伝わらないのであれば意味はないと思いますし・・・きっとその辺は来週にはクリアになるのでしょうが、ちょっと引っ張りすぎじゃないですか??

ニノが潤君の事を「ドラマもあるし・・」と庇ってくれていて、すごく嬉しかったのです。ニノありがとう!!!ただ『潤君は誉めて伸びるタイプ』というのは、少しだけ違うような気がします。全くの主観ですが・・・。潤君は誉めなくても、自分のダメな部分をちゃんと指摘してくれれば、そっちの方が嬉しいんじゃないかな?と思うのです。常々ラジオでも潤君は、自分のやった仕事への「ダメ出し」は、誉めてくれるよりも「ありがたい」と語っているし、真摯に受け止めて次に繋げますよね?!潤君がコンサート構成などで、一人残って遅くまでスタッフと打ち合わせしたりするのも、「より良くしたい」という気持ちの表れだと思うし、妥協が出来ない性格だからだと思う。

ちょうど、その前のジュンスタで、潤君がF4で飲みに行ったという話しをしていて、その時に行った飲み屋さんは、以前に潤君が行った時に「タメ口きいたよね~」と怒られためちゃ恐い店員さん?が居るお店らしのだけど、その人の事を「面白い」と気に入った潤君は、あえてその店にまた行ったらしいのです。潤君って、怒られるからムカつく訳ではなくて、ちゃんと自分で納得出来さえすれば、かえってダメ出ししてくれる相手の事を好きになるタイプだと思うの。だから、光さんとも分かり合えさえすれば、きっと、より深く付き合う事が出来ると思うので、今後を期待してます。雨降って地固まりますから!!!

私は潤君の何でも深く考える性格が好きなんだけど、考え方が違えば、それもマイナスとなってしまう・・・。なんか辛いよね・・・。重く真面目に捉える事が「ダメ」「甘い」となってしまう事が、私は見ていてツライです。

来週には、このモヤモヤは解消されるのでしょうか??5人の笑顔が戻るのでしょうか?光さんも満足出来る結果になるのでしょうか?

その辺を、見届けたいと思います。

さぁ~~次回は気分を変えて、花男6話の感想を思いっきり書いちゃいますよぉ~~~!!めちゃくちゃツボだらけで、道明寺潤様が、切なくて、可愛くて、カッコよくて、愛おしくて・・の、怒涛の6話!!!どこをとっても金太郎飴のごとくに素敵過ぎな潤君でしたもん!!(*^-^*) 特に最後のあの表情は、今世紀最大の(大げさ!)萌え祭り~~でしたからねっ!!

ということで・・・今日はこの辺で・・・。

| | コメント (2)

2005年11月26日 (土)

★お誕生日おめでとう♪大ちゃん★

Mステや、花男の感想を書く前に・・・今日の記念すべき日ですので、真っ先に言いたい!

大ちゃん、25回目のお誕生日おめでとう\(^▽^)/

大ちゃんは、嵐の立派なリーダーです。

貴方の存在は、ズバリ嵐の潤滑油!!!嵐があんなに仲良しでいられるのも、貴方の存在が大きいのは誰もが分かっている事!!と私は思います。

何かを率先してやる訳じゃないかも知れないけど、潤君も言ってたけれど、ちゃんと背中で皆を引っ張っていってくれています。

嵐というグループは、別名『大ちゃんファンクラブ』と言えちゃう位に、皆、大ちゃんいじりが大好き!!(いえいえ・・愛なんですよ!!!(*^^*) )それをいつもふわっとした雰囲気で受け止めてくれている大ちゃんは、偉大です!!!!

大ちゃんの歌声やダンス、そして舞台・・・普段のぼ~~っとしている(失礼!)大ちゃんとは、全く違うカッコ良さでドキッとさせてくれますよね!!!そんなところも貴方の魅力!!!潤君とはまた違う【ギャップ】が魅力の持ち主!!!

潤君ファン的視点で言わせていただけば、大ちゃんと一緒に居るときの潤君は、ほんと~~~~に柔らかくて無垢な笑顔が満載!!!そんな笑顔にしてくれる大ちゃんの存在は、とってもとってもありがたくて・・・!!!大ちゃん潤君コンビは、さながら嵐内下克上?的でありながらすっごく微笑ましい。潤君が弟になったり、お兄さんのようになったり。潤君は大ちゃんには常々『あま~~い』と思えるのですが、そこがまたすっごく良いんですよ!!!

智潤コンビのツボ所は多々あるのですが、一番最初にこのコンビが好き~~~!!と思ったのは、やはり3年前?の新嵐の冬コンでの、智潤のコンビ曲のハーモニーの美しさだよね!!まるでケミストリー?と思うような歌声で魂持っていかれました!!!「a Day~」のメロディ担当の二人の歌声も好き~~~!!今年の夏コンでは、2人の微笑ましいチューも見れたしね!!

大ちゃんは、今のままの大ちゃんでずっとずっと居てほしい!!嵐のリーダーが大ちゃんだから、嵐はあんなに可愛いんだよ!!ホント!!(*^-^*) あんな可愛い25歳はいないって!!!

これからも、嵐を背中で引っ張っていってね!!

| | コメント (2)

2005年11月25日 (金)

雑誌あれこれ&ゲームニッキ

Mステ&花男の前に、(夕食作りながら・・(^^:))ちょこっとエントリー!!

まずは・・昨日のゲームニッキ!!

あはははははは・・・・笑った!!可愛いじゃん、末っ子ズ!!ドラマ撮影終って、そのまま体を休めるのかと思いきや、さすが潤様、体調管理には気を遣ってるのね?(カイロ・・カイロ・・・へぇ~~~~カイロプラクティックの事を、カイロっていうんだぁ~~~?一つ勉強!笑)が、しかし、やはりお友達との飲み会には、参加する気満々ですね?!プライベートもお仕事も絶好調、超で素敵でございます。(*^^*) でもでも、潤君、そこでニノに電話して、誘っちゃうんですね??あははは~~その時点で可愛いよ!!だってさぁ~普通は、グループでずっと一緒にいる仲間なのに、プライベートも一緒なんて・・・なかなかないよ!!電話番号を知らなかったニノちんは、(潤君携帯変えた?それともアドレス知ってても番号知らんかった??)声を聞いても分からず・・・って・・それはネタだろ~~~~~?!(笑)まぁ、いいわ・・・面白いから!!(^^;)

で。。。。私、「はいよ」「じゃあ行ってらっしゃい」を脳内で再現したら・・・・可愛くて倒れました。何?このあまりにさりげなく可愛い会話!!!

で。。。。『潤君携帯(無駄?にハート)』・・・・・・最高!!!!笑える~~~!!で・・ここで疑問。「潤君携帯」・・・とするからには、『潤君自宅』もあるの??(そこかよっ!!)

で。。。。結局、2人は行ったんですかぁ~~~?!介抱なんて、またされちゃったんですかぁ~~~?!後日談を希望します、ニノちゃん!!(ハート♪)

で、雑誌感想?に行ってみよう!!今日は、ツボだけさくさくっとね・・(^^:)

『ポポロ』

潤君の「かなり落ち込んだ事」って何なんだろう??今年はすっごく潤君的には、順風満帆な一年だったように思うのに、その中でも潤君としては凹む事があったんだね・・・。それをまた次に繋げるべく克服して、また成長したんだね・・。本来なら、ファン的には心配をしてあげるべき事なのかも知れないのだけど、私は、これを読んだときに、『潤君も普通の1人の人間』と当たり前の事に気づかされて、妙にね・・・『私も頑張ろう!!』と思っちゃったの。真面目に生きるからこそ、いろんな事を考えちゃうから、壁にもぶち当たるよね・・。でも、きっと無駄じゃない!!

「花より男子」の現場撮影編も、見所満載でしたね!!個人的には19ページの、ソファで伸びしてる潤君と、一番下の「よっしゃあ!」前の上着を脱いで手すりに手をかけてる潤君が好みです!!

『TVnavi』

ひぇ~~~カッコいい~~~!!どれもこれも道明寺そのものですねっ!!!

そして、ライターさんの冒頭のコメントがいいねっ!!!TVで初めて道明寺潤君を観たときに釘付けになったのね?!よしよし!!(笑)『隠しきれないスーパー上流階級の種族特有の気品』あははははは~~~表現が面白い!けど、納得!!(笑)『リピートして見たくなる感覚が押し寄せた』・・・・・・・・・・はい、道明寺潤君の虜の出来上がり!!(えっ?違う?)

役者としてどれだけ幅を広げられるか、後半も最終回もちゃ~~~んと正座して観るわよ!!潤君!!(*^-^*)

『月刊 テレビジョン』

いやはや・・これも、潤君がお美しいですわ・・・。なんでこうもゴージャスな雰囲気が合うのでしょうか??もはや・・これは、潤君自身が『芸術』という事でOK?

生かすも殺すも自分次第だから、絶対に気を抜きたくないですね』という潤君。潤君らしいよぉ~。頼もしい!!!そういえば、どの雑誌だったか忘れましたが、ドラマ決まった時に、プロデューサーさんが、「出来るなら・・パーマをかけて欲しいんだけど・・」とそれとなく潤君に気持ちを聞いたら、潤君は「もちろんいいです!」と即答したんですよね~~。

で・・いろんな雑誌を見てて、阿部君と真央ちゃんの潤君評がなんかね・・ツボったの!!

真央ちゃん・・・・『松本さんは・・ほんとうに気を遣わなくていい、リラックスできる方』by「TVnavi」

阿部君・・・・『潤君は時間があれば監督と話し合ったりしてて、演じることに対しての熱意がすごいんですよ。そういうのを見ていてすごく勉強になってますね』by「ポポロ」

       『松本くんは、見た目はすごくクールな感じだけど、すっごく優しい。細かいところまで気を使う方で、しっかりしてますね』by「月刊 テレビジョン」

しかも、阿部君・・ポポロの『思い出のクリスマスソング』で、嵐の「WISH」をあげてくれてるの!!携帯の着メロにしようと思ってるんだって!!エエ子やぁ~~~~!!一気に、阿部くん株が上昇中!!!(The 単純!!(^^;))

だってね~~潤君や嵐を誉めてくれる人は・・・み~~んないい人になっちゃうんですよ・・・私!!!(*^^*)

「JUNON」では、小栗君が潤君の事を語っているとか??これもチェックしてみよ!!

| | コメント (0)

2005年11月24日 (木)

だから潤君ファンなんだ。

エントリーしたい事は多々ありつつ・・・どうしても語りたい事だけ、語っておこう!と思います。

まず・・「握手会」

私は参加出来ませんでしたが、ジャニWEBでのレポ、翔君からのメール、参加した方のレポ・・などなど少し読ませていただきまして感じること。

嵐は素晴らしくいい子たちだ!!ファン思いな嵐に頭が下がる。そして、それと同じくらいに嵐ファンにも頭が下がる・・ということ!!

潤君ファンとしては、潤君がドラマの撮影が押せ押せになってるのに、午前中のみならず、夕方にも駆けつけて参加したことには、ホントに泣けてきます。どれだけ体がキツカッタだろう?でも、潤君ならそうするだろう!と多くの嵐ファン&潤君ファンは、きっと思っていたと思う。でも改めてそれを行動で示してくれる潤君・・・ありがとう!!ジャニWebにあったように、「俺も握手してもらおう!」と4人に握手を求める潤君の心の中には、もしかしたら、4人に対して「お疲れ様」の気持ちがあったのかな?と思います。そして、ニノ、翔君、大ちゃん、相葉ちゃん・・4人とも、長い時間、1人1人と握手して・・きっと大変だったよね?!お疲れ様でした。翔君のメールも凄く心に響きました。

でね・・私は・・というと、今回の事に限らず、イベント事や、関東以外のコンサートや舞台・・本当に参加出来ない事ばっかりなんですよ。(^^;)もちろん、自分の抱えている状況を無視して駆けつける事も出来るのかも知れないのだけど、それは私としては自分のスタンスではない、と思ってて・・・。(基本・・見守り型溺愛ファンなので(^^;))

正直、凄く羨ましいし、いいな~~とも思うの。でも、人任せで申し訳ないのだけど、自分が行けなかったイベントやコンサートや舞台に、行ってくれているファンの人がいてくれる!というのが、私にはすっごくありがたくて、大感謝なんです。これは奇麗事じゃなくて、本当の話!!!寒くて辛くて長い時間を嵐のために待ち続けているファンの存在。本当に頭が下がる思い。そして、私が言う言葉じゃないけど、「ありがとう!」と言いたい気持ちになってしまいます。潤君と握手出来た人は羨ましいのだけど、それ以上に『良かったね!!』と素直に思えてしまう。潤君や嵐を好きな人は・・私にとっては、皆、愛おしい人なんです。

さて、ここで語っておきたい『婦人公論』

最高です!!!!松本潤くん!!『だから、私は、潤君ファンなんだ!』と思う話がてんこ盛り~~~!!

私・・やっぱり潤君の考え方って好きなんだよね。すっごく正直だし、自分の置かれている立場や状況、そして、自分の事を謙虚になおかつ、将来をしっかり見据えている物の考えが私のツボにヒットしてしまう。マニュアル通りの発言じゃなくて、素直にいつでも「今、思うこと」を本音で話してくれる潤君。きっとね・・ファンの中には、恋愛や結婚に対しても、『正直に語って欲しくない。もっと表面的にはアイドル然とした事だけを語ってほしい。』という人もいると思うの。その思いは全く否定はしないんですけど・・・、あくまでも私は、自分の思いを出来るだけ正直に伝えようとする誠実さが、松本潤の魅力なんです。だから、潤君のファンで居続けるんだと思うのです。

障害のある恋に落ちたら』の考え方がまず興味深い!!道明寺の考えと照らし合わせて、自分だったら?という立場で答えていますが、

道明寺の潔さが好き。でも現実にはそこまで開き直れない。こういう世界にいることがまず障害だから、気持ちに正直にありたいと願いながらも状況把握に走ってしまう。彼女自身や僕らを取り巻く人々にどんな影響を与えるか?その場になってみないとわからないけど、悩むと思う』という潤君。

結婚については、『結婚したいとは今は思えない』としながらも、『子供にポンと背中を押されないと踏み切れない気持ちはわかる』と、できちゃった結婚についても話してますが、もしも万が一潤君が「できちゃった婚」になったら・・・それは、上に語った恋愛感、自分の置かれている立場をキチンと踏まえた上での事だと思うから、私は応援出来ちゃうんです。きっとそれは、周りの状況も全て考えて考えて、悩みに悩んだ挙句に出した答えだと思えるから!!そして、壁や障害を乗り越えてでも突き進みたい、と思う人に出会えたのだな?とも思えるから。

潤君がただ漠然と「できちゃった婚賛成!!」と語っているのなら、「おいおい!!」と思うんだけど、そうじゃない事が分かるし。そういう結婚もわかる、とする視野も持った事って、凄く大人になったんだなぁ~と思う。

かくゆう私は、できちゃった婚ではないですが、(結婚して一年半は作らなかった位ですから・・(^^:))周囲の反対を押し切って駆け落ち同然で結婚したんですね・・(^^:)でも、今では、周りは「良い相手と結婚した!!!」と諸手を上げて喜んでくれているんですよ。結局は、自分の気持ちと、その後の生き方が大事だと思いますからね!!

ささ・・そして、最大のツボは、『僕は運だけで生きてきました。今欲しいものは実力なんです。実力は走りながら身につけていくしかない。』ですね!!!!!

運も実力のうち・・ですし、運だけで認められてきた訳じゃないことは、ファンなら分かってますよ。どれだけ努力して結果を出してきたか?なんて分かってますって!!!でも、潤君自身が謙虚に真面目にそう思っている事が、何よりも大切な事だし、感心もしちゃうところ!!地に足がついてるね!!そして・・『だから、潤君のファンなんだ!』と思える部分。

昔の甘ちゃんの自分を振り返り、喝を入れつつ、今の自分に必要なものをしっかりと把握し、『どんな人になっていたいか?』を明確に描き、今自分がすべき事を一生懸命にやる!!いいね!!!さすがだね!!

あとはね・・私が潤君のことを好きな一つに、「心」を大事にするところ!!人と接するにあたって「性別や年齢に関係なく、心の核まで届いてくるものを持ってる人。・・・・・心の真ん中に響いてきさえすれば。」という潤君。好きだなぁ~。「いい出会いがある時、自分の運の強さに感謝」というけど、それも運だけじゃないんだって、潤君!!!潤君自身が「心」を大事にするから、「心」で接してくれる人が周りに集まるんだって!!(*^^*)

今更ながら『Gの嵐』「アキバ系の告白」&「5人ロケ、マイナースポーツ」の感想!!

昨夜の「Gの嵐」はちゃんとリアルタイムで観ました!!が、今日は、私があんぽんた~~んのせいで、すっかりと見逃してしまった末っ子ズのアキバ系と、マイナースポーツの感想を書かせて~~!!(お優しい嵐ファンの方の温かいお心遣いのお陰で、観る事が出来ました!!Sさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m)

アキバ系の告白編は、も~~う、末っ子ズのビジュアルが最高じゃないですかーーー!!可愛くて可愛くて!!!まぁ、依頼者の方は、なかなか面白いキャラの方でしたが(^^;)2人が真摯に応援してあげようとする姿が良かったですね~~~!!ツボとしては、依頼主の歌にKOされちゃうニノ(笑)、スピードワゴン潤さんと潤君の潤潤コンビの告白再現♪そして、最後の告白シーンで、心配そうに見つめる2人!!!相手の方に理由を聞きにいく潤君!!!素敵でしたよ~~ん!!スピワゴの小沢さんは、この時に潤君と接点があったんですね?!ウタワラだけかと思ってましたよ・・(^^:)ウタワラだけにしては、そんなに潤君の惚れちゃうには・・少しおかしいぞ?!と思ってたんだけど、これで納得!!!(笑)

マイナースポーツ編は、5人の楽しそうな姿が・・・もう最高でございます!!!!なんだかんだ言いながらも、めちゃくちゃ楽しんでるんだもん!!カバディを「奥が深いぜ!」と妙に押す潤君がおかし~~~い!!(笑)しかもノリノリ!!!翔君もやけにカバディを押してくれて・・。で、結局は相葉ちゃん推薦の「キンボール」と潤君推薦の「カバディ」の面白さ対決をやるんだけど・・・。これがね、いちいち可愛かったわ!!キンボールでは、カバディ押しの潤君がやりたくてウズウズしちゃって、結局は参加してるし(笑)、一点取って大喜びだし(笑)大ちゃんのミラクルアタックも出ちゃうし(笑)大きなボールにあたふたしてる様がおもしろ~~い!!

カバディ」では、潤君がリーダーとなって、頑張りますが・・・・なかなか思うようにいかず。(笑)みんな次々アウトになっちゃって、1人残った潤君もアウト!!あははは・・これは確かにハードだし難しいね。でも末っ子ズがお手手繋いで、右往左往する様可愛いったらありやしないっ!!やっと1人捕まえた時には、末っ子ズなんて、嬉々として外に追いやる、追いやる!!(笑)あはははは~~~面白い!!!

いや~~でも、この二つは、私もやってみたくなりましたよ。これは翔君の言葉じゃないけど、見てるよりもやった方が面白いかもね。

最後に・・・相葉ちゃんの名言?迷言?『元からデブはいい人。後からデブはいやな奴』に、うっかり「なるほど~」と思ってしまった私。(^^;)私も気をつけよう!!(笑)

| | コメント (6)

2005年11月21日 (月)

花より男子 第5話!!

ブログの存在を忘れた訳じゃござんせん・・・ただただ時間がないんです・・・(号泣)あ~~神様仏様松本様~~~何もいりません!(?)せめて時間をくださ~~~い!!ということで、土日は小学校の文化祭の準備&本番&打ち上げ・・などで、家に居る事すらままならず・・・・

そんな時に、うち上の娘(中一)が、アナフィクトイド紫斑病(アレルギー性紫斑病)という病気になってしまい(免疫力が弱まり、両足に多数の紫斑が現われて、関節痛を伴うアレルギー性の血管炎。通常は1,2ヶ月で完治し、運動をしなければ通常通り学校にも行ける。)、病名が判明するまで、内科、皮膚科と回されて、判明するまでは、白血病か?血友病か?とめちゃくちゃ心配しましたよ・・。まぁ、怖い病気じゃなかったので、一安心ではありますが・・。やはりね・・子供は私の命以上に大切な存在ですから。

一安心しましたので、「花男5話」のエントリーなんぞ、今更ながらやっと(^^;)してみたいと思います。そうそう・・日曜日には握手会、そして翔君のミュージカル主演の吉報などもあったんですよね~~・・・・はぁ~~~私があたふたしているうちに、めまぐるしくうれしい情報が・・・。(^^;)・・・・必死に着いていきたいと思いますっ!!!o(^-^)o

日曜日の握手会は、参加した友人に聞きましたら、潤君はドラマ撮影の合間をぬって、時間の許す限り参加したとか・・・さすがですね。ミンテレの収録と「Dの嵐」の収録が重なった時も、潤君の強い要望でエンディングに出演した事を思い出しましたよ。何があっても、「少しでも!!」と思うファン思いな仕事人間松本潤!!大好きです!!(イキナリ・・何?)メンバーも皆、すっごく素敵で感じが良かったみたいで、嵐ってほんと・・素敵だよっ!!

「花より男子 第5話」は・・・・・・・

言葉にならないほど、道明寺潤が素敵過ぎて・・・・・・卒倒しました。

今回ほど、言葉にして感想を述べるのが難しい・・と思った回はない。つくしを思う余りに、やり切れなくなったり、嫉妬したり・・の苦悩する表情は・・もう絶品!!!!というか、こういう演技の中にも、いろんな微妙な感情を目だけで、表情だけで、目線の動かし方だけで、しっかりと表現してくれていて、切ない哀愁ある演技にも、更に磨きと深みがかかったね!!!だからこそ、最後のカフェテリアでもシーンの可愛くてお茶目な部分が、より引き立ってえらいこっちゃの萌え度になっちゃうのよ。強弱、明暗、シリアス&コメディのメリハリある演技に幅が出てきちゃって・・・・・・ホントに潤君、スゴイよ!!!!

5話は観終わった後は、魂を持っていかれちゃったね・・・良い意味でしばし呆然としちゃったもん!!これは、「ごくせん7話」「きみぺ9話」を観終わった後の「言葉にならない感動」に似ているかも!!(^^;)

いつも言ってるような気がしますが・・(^^:)、5話は道明寺登場シーンは、全部ツボ!!!なので・・ホント・・どうしよう・・・・??

まず・・ドラマ的感想を言わせてもらうと、道明寺って、言葉を言い間違ったり、単純だったり、強引だったりはするんだけど、でも馬鹿じゃないんだよね。ってかむしろ物事の道理を凄く分かってるやつだよね。F4&つくしの5人の中では、1人だけを純粋に愛しているのは道明寺だけ。道明寺的には、媚売る女や、着飾ってる女は、どんなに綺麗な人でも、それは「美」ではない。自分の中で「女」と認められるのは、「自分を持っている女=つくし」だけな訳で・・・。それ以外の女は、外見に関係なく全部『ブス!』になる訳じゃない?!そして、全く目に入らない。だからこそ、チヤホヤされる存在でありながらも童貞だった訳で!!その価値観って、凄くカッコいいし、利にかなってるし、人を外見や条件で判断してないって事だから、実は凄く人間的で利口だと思う。【桜子の誤算は・・人を外見だけで優劣つける価値観なんだと思うし。(これも道明寺を好きな余りの反作用だとは思うけど・・)】

4話で強引にデートに誘った時も「約束してない」と言うつくしに、「来たじゃねーかよ!」と言う道明寺。「類の事好きか?好きなら・・・」とつくしの気持ちをちゃんと確認したのに、「静さんがいる」と質問の答えになってない逃げの返事をしたつくし。・・5話でつくしが道明寺の家にまで、写真の言い訳に行ったときも、「付き合ってる訳でもないのに!」と言われて「だったらお前もこんな所まで来るなよ!」・・・・ぜ~~~んぶ、道明寺発言は「ごもっとも!!!」と私は思ってしまう。それだからかな~~余計に、つくしのハッキリしない言動に、ちょっとイラついてしまう・・・(^^;)何目的で、言い訳しに行ったんだろ??そして、今回は道明寺が体を張ってハッキリと告白したのに・・・これまたちゃんとしたリアクションがなく・・・・。気持ちが傾いているんだろうけど、その辺は類の登場で揺れ動いてしまう訳じゃない?!正直・・・罪な女です、つくしちゃん!!(笑)なんかね~~~~単純に登場人物のキャラクターの中で、理解出来るのが道明寺だけだったりするんですね・・わたし。 自分のハッキリした意思の中で、良くも悪くも真っ直ぐに一途な思いで行動しているのが道明寺だから!!私は、そういう人が単純に好きなんだよね。きっと。

この先、類にフラフラとするつくしちゃんにも、静を思いながら、つくしにちょっかい出す類にもイライラがマックスになっちゃうかも~~・・・・・と、すっかりとドラマそのものに翻弄されているイイ大人なわ・た・し!!(^^;)潤君が「王様のブランチ」の最後のコメントで、つくしの事を「優柔不断な女」と評してたけど・・・・うん、そのものだね。(^^;)それだから、ドラマが面白いんだろうけどね!!!(笑)つくしが一途に1人を思うだけの女の子なら、話は終ってしまうって事だし。(笑)

と、ドラマ的感想はここまでにしまして・・・潤君のツボ所編だよ!!全部ツボなので、全部列記するとスゴイ事になっちゃうので、特に特に胸キュンな表情を中心に書かせていただきます。

★写真の言い訳に道明寺宅にきたつくしのシーン・・・つくしに向かって『だったら、お前もこんな所まで来るなよ!』の時の表情が・・・・・・絶品!!この後に視線を右下に送るところも最高!!このシーンは、傷だらけのつくしへの心配な表情、つくしの放った言葉でショックを受ける司・・などなど・・胸キュン!

★1人部屋でつくしを思う道明寺・・・マフラーを見る視線、アップの横顔・・・・美しい・・・・撃沈!!

★道明寺宅で桜子の話を聞いてる時・・・憮然とした横顔&『いかねーよ。何だよお前・・』の時のキレ顔が・・カッコいい!!

★楓との言い合いシーンは凄く好きなんだけど、中でも「何の興味もないの!」と写真を踏みつける楓を睨みつける司の表情が・・・・・最高!!!!怒りとも切なさとも軽蔑ともいえぬイイ表情するんですよ!!

★桜子と、事の真意を探りにいく道明寺・・・クラブのオーナーの証言や、ホテルでの証言を聞くたびにショックを受ける司の表情がめちゃ素敵だっ!!

★桜子とホテルの部屋でのシーン・・・絶望、脱力、嫉妬、怒り・・・的確な表情の演技が絶品です!!!「つくしちゃんに裏切られました」の時の道明寺潤君の横顔が特に好き!!心ここにあらず・・な空虚な目が。。本当に色っぽいね!!

★街中喧嘩シーン・・・・「なんでだよ・・」の表情が・・・切なくて綺麗!!喧嘩シーンは、もう様になり過ぎてて・・カッコいいっす!!

★自棄になりながら、自室に帰宅する道明寺・・・「道明寺さんって意外とちょろいんですね・・」の後の、「はぁ?」の表情と、その後の事の次第が分かった時の怒りの表情が・・・絶品!!

★カフェテリアに駆けつける道明寺・・・美作が「どこに向かってる?」と聞いたときに司が携帯を握っていた手が微妙に震えているの。こういう細かい演技がスゴイ!!「それじゃ、牧野を守れねーんだよ・・」のあのアップ・・・・撃沈!!!!その後のマフラーを握り締め前を真っ直ぐ見つめるあの目は・・・・もはや・・犯罪的に美しい!!!走っている横顔もかっこい~~~い!!!

★夜の学校のカフェにて・・・・「俺を誰だと思ってるんだ?・・・・・牧野目をつぶってろ!いいからつぶってろ!!」・・・・・・・・・・・・・・はぁ~~~~~~~撃沈!!何?何?この慈しみに満ち満ち溢れた優しくもセクシーな表情は!!!ありですかぁーーーーー!!ボコボコに殴られ続ける道明寺潤君が・・・あまりにもあまりにもカッコよすぎ!!見ていて辛くなるのに、その愛の深さにドラマを忘れてうっかり感動!!!潤君は殴られ方まで様になってるって・・・どうよ!!!ボロボロになっても、つくししか見えない司の愛情が痛い位だよ。ここで桜子に言い訳も弁解もフォローもしなかったのが、私は道明寺らしくて好きなの。すべては行動のみで示すところが。感動の場面でも、囮をコトリと間違える司は・・可愛いっす。(^^;)

そして・・あの台詞「決まってるだろ?好きだからだよ。お前が好きだ!」・・・・・はぁ~~~撃沈!!あんなにストレートな言葉で、真っ直ぐに目を見て言われたら・・・絶対に心に響くはずだよねっ!!!!これで道明寺の愛を信じられなかったら・・おかしいって!!!

★1週間後のカフェテリア・・・・このシーンは最高で最強!!!だってさ~~画面横からフェイドインしてくる道明寺潤君の、あのお口アーンの顔!!!そこからしてめちゃ可愛い!!!「おい、食わせろ!」(男前!!!)その後のつくしと道明寺のやり取りは、も~~うただただ可愛いバカップル!!!!!絶妙なやり取りにニヤニヤしちゃうよ!!西門、美作のツッコミも絶妙!!

★3人組&桜子に啖呵切るつくしを見守る道明寺・・・つくしを見守る横顔が超カッコいい!!特に桜子に「あの言葉だけは本物だったはずだから」の後の優しい表情が・・・・・・あまりにもあまりにも素敵!!!もしかするとこの回の私的ナンバーワンかも知れません!!

★つくしに抱きつく道明寺・・・「いい子だったよ」で頭なでなでするところが・・・めちゃツボ!!!(あれ?ヤンクミですか?笑)その後のじゃれ合いも可愛い、可愛い!!!類の登場で呆然とする2人の表情もgood!!

☆潤君以外のシーンでは・・・今回は西門、美作の活躍もすっごく良かったよね!!司と西門、美作の友情もしっかりと感じられて、あの電話のシーンなんて大好きだもん!!あの2人は演技力とは別の(^^;)親しみがあります!!!!なんか好きだなぁ~~~~!!まぁ・・唯一のツッコミどころは・・・・松田君、喧嘩のたては上手くないね・・(^^:)

☆今回で重要な役だった桜子に関しては、ちょっとだけオーバーチックな演技ではあったけど(^^;)、でも迫真の鬼気迫る演技で感服致しました!!

『王様のブランチ』もみどころ満載だったのだけど・・・・また今度感想なんぞを書きたいと思います。

| | コメント (0)

2005年11月18日 (金)

G&うたばん&TV誌

今日は花金!!!

道明寺がカッコいいという5話の放送日ですよっ!!4話では道明寺があれだけ一途に想いを寄せていても、なかなか真剣には受け取ってもらえなかった報われない道明寺だったので、5話では「手厳しい」つくしの心を「君に似合う男」道明寺・・となるように、見守っちゃいますよっ!!(笑)

さて・・珍しく忘れずに(^^;)リアルタイムでちゃんと観た「Gの嵐」

これは・・内容はホントに「D」の方が良かったように感じますよ。やっぱり、一般の方が前面に出てくるよりも、嵐がメインでやってくれるほうが、まとまり感があるように思うのは私だけ??嵐ファンだけの視点なのかなぁ~??まぁ、それはそれで置いておいて(^^;)

今回のGのツボは・・・やはりここでしょう!!

★外人の方の三味線の映像が終った後の潤君のアップのカッコよさ!!

★翔君の『マツジュン、三味線好きじゃなかったっけ?』と話を振ってくれた後の『好き』の即答!!『吉田兄弟とか大好き!』の時の、少しけだるそうな表情がめちゃくちゃツボ!!!!!『意外でしょう?意外な一面が結構あるの松本君は。振り幅広いから』のコメントも妙に好き!!翔君の言い方が可愛かった!!

★群馬の松潤・・・・これまたホントに潤君とは似ても似つかないんだけど、それゆえに面白かったぁ~~!!写真見た時の大ちゃんの『えらい違うな~』、「俺の方が先に生まれてんだぜ!」の投稿者の不満に、相葉ちゃんの『確かにそりゃそうだ!』ニノの『間違いないっ!』や、潤君の爆笑しながらの『そりゃ、そうだ!!!』が可愛かったよぉ~~~!!そりゃ、潤君のイメージが強すぎると、「えっ?」と思われそうで嫌だよね。(^^;)でも、嵐の中では、一番『松本潤』って名前が一般的な気がするので、もっと沢山同姓同名な人がいそうだよね。

本編は、メガネ潤君&絆創膏相葉ちゃんが可愛かった!!結構正直コメントを連発する相葉ちゃんに、それを緩和させようとする潤君、という構図が良い感じでした!!(以上!)

「うたばん」

いつになく嵐に長い時間をとってくれたうたばん!!花男効果もあるでしょうね・・(^^:)お約束の大野VS仲居のリーダー対決もあり、花男の番宣もあり・・で、面白かったですよ!!トークの時の潤君が、えっらくえっらくべっぴんさんで・・どうしようかと思いましたよ!!!横顔が綺麗だね~~~。惚れ惚れ!!あの一見地味なようで、派手なファッションが潤君にやけに似合ってました。(ピンクの細いベルトがいいねっ!!)ビデオ出演のF4&つくしちゃんは、可愛かったね~~~!!潤君が懸命に盛り上げようとしてても、松田君なんて、コメントしようにも笑顔で誤魔化しているところがお可愛らしくて!!!それに対して『だから・・リアクションしろっつうの!』で爆笑している潤君は、あれ絶対に翔太君の事を好きでしょ?!と思っちゃいました。やっぱり親友の弟だから??(笑)5話は「道明寺という人間がカッコいい」と言う潤君の発言は・・・否応がなしに期待が高まりますよ!!

花男を5人で観たという嵐さん!!可愛いのう!!で、キスシーンは潤君はメンバーに見られても平気なのね??らしくて笑ってしまいましたわ!!(笑)

司会者の言いなりに「A・RA・SHI」を振りつきで歌う5人が、めちゃくちゃ可愛くて!!いいもの見せてもらいました!!(笑)

大ちゃんの頑張りにも拍手!!!頭がクラクラしちゃう大ちゃんが可愛くて可愛くて!!大丈夫だった大ちゃん?!

でも、あの男の子・・・大丈夫だったかな??そっちも心配!!

バランスボールで必死にバランスをとってる潤君も、これまたお可愛らしくて・・(何でも可愛く見えるらしい・・(^^:))

ただ・・一つ、残念なのは・・・もう少し、5人のトークを観たかったぞっっと!!(^^;)

『TVガイド』

新コーナーの「嵐人」では、翔君が潤君を激写!!この写真ぜ~~~んぶ、すっごく可愛いのっ!!やっぱりプロのカメラマンさんが撮影する写真と違って、凄く安心しきってる『素』の潤君の表情が可愛いったらないっ!!!翔君のコメントにも「愛」がありましたね~~~!!やっぱり、いつまで経っても、翔君にとっては、潤君は弟的存在なんだろうな~~~と思います!!!その関係性が素敵だな!と思う。

そういえばね・・ごくせんの前位に、翔君がWUでの発言だったか・・『松本は物事をその場しのぎでやらず、構想を練ったうえで、道に沿っていこうとするタイプ。たとえるなら積み立て貯金型。』というのを読んだときに、少し潤君のことを気になりだしていた時だったので、「へぇ~~~」と思って納得したのを覚えています。的を得ているよね!!

あ・・あと、最近、ちょっとツボったメンバーの発言は、NACK5に番宣でニノが出ていた時に、(車の中で聴いていたのでうろ覚えなんだけど・・)ニノが、『3人とは(潤君以外のメンバー)ふざけたりが多いんだけど、深い話しをしたりするときは、潤くんが多いですね。」と言っていたのが印象的でした!!ニノと潤君の深い話って・・・・・なんですかぁーーーーーー?!!気になる木!!!

| | コメント (4)

2005年11月16日 (水)

何から書こう?

マジで・・・エントリーが追いつかないっつうのっ!!って位に、嵐さん、大活躍の巻~~~ですよ!ここのところ!!

まず、ニューシングル!!私にしては珍しく発売日にGETしましたよっ!!店頭で買いましたよ!!CDショップでは、『WISH』がかかりまくってまして、思わずニヤニヤ・・危ない人になってましたぁ~。で、女子高校生?が『あ、これ花より男子の歌じゃん!!』『あのドラマ、超オモロイよね。司とつくしが最高だよ。』という会話が聞こえてきまして、うっかり高校生気分で話しに参加したくなりましたが、(図々しいだろ?!)そ・こ・は、耳だけダンボにして、ささっと横を通り過ぎましたけどね。(^^;)

『WISH』はもちろんの事、あとの2曲もめちゃくちゃいい曲だね!!!!聴いてると幸せになってきちゃうような素敵な曲だよぉ~~~!!『イチオクノホシ』は、花男の主題歌候補にもあがったらしいんだけど、【ジュンスタにて潤君談】、うん・・これも合うね!!!でも、『WISH』の方が、あのOPには合ってるし、耳に馴染みやすい曲かもね!!

ジャケットの写真も、これまた皆かっこいいですね~~~!!この写真は皆1人1人で撮影して、影を後付けしたみたいなんですが、【ジュンスタにて潤君談】皆の雰囲気がぴったりで!!本当に5人が5人ともカッコいい!!あえて言うならば、惚れ惚れしちゃうのは・・通常盤の潤君&大ちゃん!!&初回限定盤の潤君&相葉ちゃん!!カッコいいですよ!!潤君のちょっとけだるいカンジが最高にいいですねっ!!

そして・・・なんといっても、通常盤に入っているシークレット・トーク!!(いや・・もはやシークレットじゃないでしょ?!笑)これは・・・長いっ!!長いぞ!!しかも超面白い!!CDを買ったあとに車の中で即聴いたのだけど、車で爆笑しちゃったもん!!(笑)自宅の駐車場に着いたのに、まだシークレット・トークが終らないから、子供を先に家に帰宅させて、そのまま駐車場で最後まで聞いちゃったもの!!(笑)嵐が5人集まると、ほんと・・・・くだらない話で盛り上がってるよね~。(ものすっごく誉めてますよ!!)些細な話題で、あんなに楽しそうに爆笑出来るって・・ある意味スゴイよね。はぁ~~私もその輪の中に入って、皆の爆笑顔を見たくなっちゃうわっ!!相葉ちゃんの「つくし」大ちゃんの「道明寺」が、超ウケタ!!このトークは、『花男』のオンエア前だけど、オンエアした今となっては、メンバーはどういう感想を持ってるのか?も聞いてみたいわ!!

続いて、『HEY!HEY!HEY!』

嵐の皆さん、トークが上手くなったよね!!安心して聞いていられるもん!!あのくだらないランキングも、なかなか普段は見れないランキングだから、それなりに面白かったわ!言いたい放題の女子高校生の『顔が濃い』発言に、『大きなお世話だろ!笑』の潤君、可愛い!!潤君もさらっと「ぶっちゃけ音は出ない」とか、暴露するし、勝村さんから仕入れたニノのケチ暴露話やら・・・口数が多くはないのに、さらっと要点を面白く話せるようになったよね~~潤君!!そして、『完璧にケチです!!』とキッパリと言い切ったニノにも爆笑!!!

「WISH」を歌っている時には、もう潤君をガン見ですよ!!カッコよくて可愛くて!!髪型がボリュ~ミ~でも(^^;)表情がすっごくセクシー&ビューティフル!!!ご馳走様でした。m(_ _)m でも、ドラマの1,2話のヒール道明寺の時に、歌番組に出演してたら、「えっ??これがあの道明寺??」と思う人もいただろうね~~。(^^;)だって・・・可愛い過ぎだもん!!3,4話の道明寺なら・・・納得の可愛らしさだね!!(*^^*) この時期に発売で良かったよ!!(笑)

『TV JAPAN』

潤君と真央ちゃんのツーショットが、あまりにも可愛いっ!!!!!潤君の髪型も、道明寺ヘアーよりもナチュラルで、美しいですよぉ~~~~!!(もしかして、隣の真央ちゃんよりも美しい?)しか~~~~も、何よ??あらら・・潤君の手に真央ちゃんの手が・・・・・・・・。ひぇ~~~~。これはちょっとジェラシーですね~~~。反対ならあり得るような構図なのに、真央ちゃんの手が上ってとこが・・・・なんとも言えませんね・・。でも2人が可愛いから許す!!!(何で上から目線??)しかし。。潤君の手が真央ちゃんの手よりも・・・白い!!!

今日はTV誌の発売日だね!!出掛けなくてはならないので、あとで本屋でチェックしてみよ!!!

| | コメント (0)

2005年11月14日 (月)

百聞は一見にしかず。

花男・・とても好評のようで、嬉しいですね!!視聴率も右肩上がりで絶好調、超!!ですね!!

私の周りでも、ちょっと前まで『東京タワーブーム』が到来していたのですが、今は、それも落ち着きまして『花より男子』のプチブームが巻き起こっております。

私が潤君の魅力をあつ~~~~く語ってみても、「そうなんだ~・・・」「へぇ~~~」で終っていた友人達も、『東京タワー』で、「松潤っていいじゃん!!!魅力あるよ!」になり、『花より男子』で、『ちょっとちょっとあの子演技上手いね~~~。タワーの時は、役柄が嵌っていたのかな?と思ったけど、道明寺では、もうホントに惚れ惚れするほど上手いし、いいよ!!』と、大絶賛でございます。(照れ、照れ(^^;))『いや~~~それほどでもあるよ!!!』となぜか、得意満面な私。

これはね・・やっぱり、『百聞は一見にしかず』ですよ!!魅力を百語るよりも、自分の目で観てはまってしまったら、多くを語らなくても分かってもらえるんですね~~~!!参った!参った!!

で、今日は小学校の個人面談だった訳ですが・・それほど親しくない(挨拶程度の・・)知り合いの人に学校で会った時に、『○○さん、(私の名前ね・・)松潤のファンなんですってね?○○さんや、○○さん(私の友人)から、聞いたの!!!でね・・・私、最近ドラマみて、すっごく松潤が気になってしまって、この前のドラマ(4話)で、完璧にファンになっちゃったもんだから・・できれば、DVDでもビデオでも何でもいいから、貸して欲しいの!!過去のドラマのDVDや映画はレンタルショップで借りるから、その他のモノがあったら観てみたいの!!』と言われました。あははは~~~ビックリ!!!!

ドラマの影響ってのは、スゴイね!!!やはりこういうところで、高視聴率ってことが実感できるもんだね!!

そりゃ、私は・・といえば、『いいよぉ~~~。何が観たいの??』と、ノリノリですよ!!

でもって、『この際、ファンクラブにも入っちゃいなよ!!』とジャニー喜多川さんばりに誘ってはみたものの・・・

さすがに、そこまでは出来ないけど・・・。ひっそりとファンでいたいの。

・・・・・・・・・・・・あ~~~~そうですか?!(笑)

“さすがに、そこまで出来ない事”をやっちゃってますが??何か問題でも?(^^;)

そして・・・「○○さんが、(私の事)ジャニーズのファンだったなんて、スッゴク意外だったよぉ~。なんかアイドルなんて興味ないのかと思ってた。」と言われたので、そこの部分だけは笑顔でしっかりと、訂正しちゃいました。(笑)

『ジャニーズのファンじゃないよぉ~~~!!ただ潤君&嵐のみ限定のファンだよ!!他のジャニーズは、全く興味がないからさっ!!』(キッパリ!そして、ニッコリ!)←ココ重要!!

しっかし・・・私の友人たちは、あっちこっちで私が潤君ファンだということを、言いやがってるな!!うちの小2の娘も言いふらしてるし。(^^;)どこまで広まってるんだーーーーー!!!!・・・まぁね、基本的には自分でも言っちゃってますからね・・・仕方ないか。(^^;)

話変わって・・・今更ですが・・『TVステーション』の潤君もいいねっ!!かっこいいです!!

今日は「HEY!HEY!HEY!」だよっ!!でもなぁ~~主人が丁度その時間に帰宅するらしい・・・・。バタバタとして、ゆっくりじっくりと観れなさそうだわ・・(^^:)

| | コメント (4)

ミュージック・フェア

明日は(正確には今日・・)HEY!×3もあるので、こんな時間ではありますが、見所満載な「ミュージック・フェア」の感想なんぞをチャチャっとエントリー!!

あ、その前に、「音楽戦士」の嵐さんも素敵でしたぁ~~~~!!でも「ミュージック・フェア」が良すぎたので、今回はそちらの感想を!!

ほんとにね~~こんな番組に嵐が出るなんて、潤君の言葉じゃないけど、新鮮ですね!!ジャニーズWEBのレポと合わせて観ると、これまた感慨深いです。気合入れつつも楽しみながら収録に臨んだ様子が可愛いですね。仲良しな嵐が垣間見れます♪♪

最初のメドレーは、贅沢にも3曲もやってくれちゃって・・・嬉しいよぉ~~!!「ハダシの未来」の時の自由奔放なカメラ寄りも可愛いぃぃ!!それぞれの個性が出てます。(笑)「とまどいながら」は、妙に好きな曲。ジ~~ンと来ちゃったなぁ~!!相葉ちゃんとのモデルコンビがシンメなのも、なんかいい!!「言葉より大切なもの」もしっかりと踊ってくれてかっこいい!!歌い終わった時にダッシュではけるところが可愛いねっ!!(相葉ちゃんのダンディ坂野ばりのはけ方も面白い!!)そして・・・全体的にやっぱり潤君のアップが・・・超カッコいいってことで!!(すいません・・・所詮は潤馬鹿!(^^;))

座りトークの時の潤君が・・・・・めちゃめちゃ美しい!!笑顔が超可愛い!何あれ??反則!!色白だよぉ~~!!

「WISH」を歌う真っ赤な嵐!!!この曲は「音楽戦士」の時も感じたけど、すっごくフリが可愛いね!!歌に合ってる!!!基本的には、メドレーを歌っていた時の黒を基調とした衣装の方が好きなんだけど、この曲はクリスマスなカンジの曲だから、赤の衣装でもホント可愛いよ!!!はぁ~~~可愛い!!かっこいい!それしか言えない。(^^;)この曲を聴くと、不思議な錯覚になるね・・。嵐なんだけど、潤君に限っていえば、道明寺が笑顔でシャキシャキと歌を歌っている!!と思えて、微笑ましくなっちゃうよ!!(笑)大ちゃんとのユニゾンも最高!!嵐は皆、それぞれ個性的なダンスなんだけど、5人揃うと凄く合ってるから不思議だね!!チームワークだね~~~!!

そして、今回の見所はなんといっても、ELTのモッチーの嵐メンバーの印象!!ってやつ!!これがまた物凄く的を得ていて・・感心しました。ってか・・モッチーは嵐ファンなの??と思う位ですよ!!!

相葉ちゃん→『自然体』 「TVを観ている印象で凄くナチュラル(モッチー談)・・・う~~ん、なるほど~~~!!そのものだよね!!

潤君→『何事も一生懸命で、他人にも厳しく見えるが、実は優しい』 「攻撃的というか、いい意味で。それが厳しいカンジがするんですけど、そういう人に限り、凄く内面が優しい」(モッチー談)

(何??モッチー・・・スゴイじゃん!!何で分かるん??潤君のどこを見てそう思った?びっくりだよ!!モッチーの好感度アップ!!(単純!)この人はなかなか分かってらっしゃるわ!!(笑)で、このモッチー談を聞いてる時の潤君の横顔が、ありえない位に美しい!!!!!!!も~~~う・・・・今回の最大のツボポイントですよっ!!綺麗過ぎて・・無駄にドキドキ!!)

ニノ→『甘え上手』 「ドラマとかの印象が大きい」(モッチー談)・・・甘え上手ってのは、ある意味では合ってるよね!!うん、ニノは人との接し方もフレンドリーだし、そういう天性のモノを持ってるもんね!!

(この時に大ちゃんの間の悪かった発言に対して、皆で突っ込んだり、フォローしたりしているのがおかしかった~~。相葉ちゃんの「せこいな」の発言に、翔君と潤君が「せこくない」とフォローしてるのもいいな!こういう連携プレーが嵐の良さだね!!)

翔君→『器用な人』 「気遣う、というか、人をちゃんと考えていらっしゃるのかな。と思って」(モッチー談)・・・・前フリで恵さんが、「男女の関係だとちょっと嫌な感じするよね」と言ったもんだから、翔君は素直に受け取れなかったようですが(笑)。う~~ん・・「器用な人」という言葉だけで判断すると、ちょっとニュアンスが違うかなぁ~~~と思うけど、「気遣う」という点なら、私も納得ですね!!正直、翔君が「器用」と思った事は、ないです、私。もちろんいい意味で!!

大ちゃん→『ほのぼの系に見えて、実はクール?』 「凄くゆったりとしていて、ほのぼのしていて、でも冷静」(モッチー談)・・・スゴイ!!!これは、潤君を言い得た時と同じ位にいい得てるなぁ~~~と思いました。クールの意味がイマイチ分からなかった大ちゃんが可愛い!!

いやはや・・ミュージック・フェアさん良い仕事しますね~~!!なかなか面白かったですよ!!モッチーも的確な見方が出来る人だよね。大ちゃんと潤君に関しては、「○○に見えるけど、実は○○」という、見かけと内面のギャップを言い当てた所がすごいね。確かにこの2人は、このギャップが最大の魅力だもんね!!だからこそ、この2人のコンビネーションも面白い訳です!!ってか・・嵐内、最年少者と最年長者のギャップコンビは、私のツボでもありますから!!(笑)

最後の締めに『こういう番組に出させていただくこともないので、凄く新鮮で、良い経験をさせていただきました。』と感想を述べた潤君・・・・・・・・凄く落ち着いていて、謙虚で、感じ良くて・・・私の心にドキューンと来ちゃったなぁ~!!潤君、ミンテレやウタワラの司会やったせいか、自然に仕切ったりが出来るようになったね!!番組中も、ELTの伊藤さんに話をすぐに振ったり、さりげなく盛り上げたりしてた。頼もしくなったね~~~♪

ところで・・・「oricon style」がどこを探しても売れ切れで、見つかりませんでしたので、仕方ないので「新★堂」のネット販売で注文しましたよ。ネットで注文すると、送料やら手数料やら含まれて1000円もしちゃうの。(^^;) でも、どうしても手に入れたかったので・・楽しみですよ。

そして・・・・花より男子の4話ですが・・・・今、リピートしたら、昨日書いた感想のダメ出し部分は、気にならなくなってました。(^^;) やっぱり潤君主体にだけ観ると、こんなにオイシイ回がなかったなぁ~~~とつくづく思います!!!!だって・・・・やっぱり道明寺潤様が・・・・・素敵過ぎて、あとはどうでも良くなっちゃうんだもん!あはははは・・・・。なんか観れば観るほど、潤君の演技に魅了されてます。凄いな~~~~潤君!!!!

| | コメント (0)

2005年11月13日 (日)

花より男子 第4話!!

今週末は主人が休みなせいで、ブログの更新もなかなかで出来ずにいます。

「音楽戦士」「ジュンスタ」「まごまご」「ミュージックフェア」などなど、エントリーしたい事は山ほどありますが・・取り合えず、花男4話の感想などを語っちゃおう!!!

4話は・・・・

潤君の演技と真央ちゃんとの掛け合いのコンビネーションが超最高!!!!

この一言に尽きます!!!!!!

そして、潤君演じる道明寺が、ありえないほどカッコ可愛い!

も~~~う・・・素敵過ぎた!!!

以上!!!!

では・・いけませんか??(^^;)

えーーーーっと・・・潤君を中心に観れば、こんなに見所満載な回もなかったのでは?と思うほど、道明寺の表情豊かな演技に魅了されました。そして、つくし演じる真央ちゃんとのあの「間」は最高ですねっ!!!!自然過ぎるやり取りに、いちいち感心させられるやら、笑わせてもらうやらで大満足!!!益々、道明寺潤様を好きになりましたよ~~~!!

2人の演技にすっかりと魅了されっぱなしで、話の筋は・・・まぁ・・いいっか・・ってカンジ。

連続ドラマの回の中には、1回はこういうお笑い系に走った回があってもいいように思いますし、それこそイキオイのある回だったのだと思います。今回は司が真正面からつくしに向かう気持ちの回だったので、2人のやり取りの可愛らしさや、段々とつくしが司の気持ちを受け入れるようになる受け皿が出来上がっていく過程が凄く良かったとは思う。

が、しか~~~~し、今回ばかりは言いたい!!!

脚本家と演出家は・・・・遊びすぎ!!!!!!

正直・・・潤君と真央ちゃんの、あの絶妙な間の演技がなければ、私はもっと『責任者でてこ~~~い!!!』と思ったと思う。(ちょっと言葉の言い間違いのボケを入れすぎの感があったのと、つくしのキャラが女っぽく成り過ぎ感がありますが、それも2人の演技力でカバーしてた)

そして・・団子屋さんの女将「ジョン・レノン」のシーンは・・遊び過ぎた。(^^;)あそこで、ちょっと失速した感じがあったなぁ~・・・。それから・・要所要所に「は?」と思う部分の演出もあったの。せっかくファミレスでのつくしと司がすっごく良い雰囲気で、司がつくしの持つハンカチが類のだと気づき、類への思いを聞き出そうとしているのに、りんごのエピソードが入ってしまって・・・まぁ、そこはいいんだけど、もう少し、あの場の雰囲気に合わせた演出にして欲しかったなぁ~・・・。りんごのエピ自体は、道明寺の目線でデフォルメされているから、きっとそれこそ、かなりのフィクションがあってのことだと思うのだけど、回想シーンの時の演出が、イキナリ「ピカ☆ンチ」っぽくなっちゃって・・・。あれはやり過ぎかなぁ~~~と思うの。道明寺以外のF3もおかしな事になってるし・・・。F4の絆をしっかりと描かないと、薄っぺらい関係のようになっちゃうような気がして・・少し残念。あそこは役者の問題というよりも、脚本と演出の問題!!!!回想シーンの潤君の演技なんて、すっごく良かったんだもん!!!だからこそ、勿体無い!!

あとは・・美作と西門と優紀ちゃんのシーンは、ちょっと消化不良。3人の演技がかみ合ってなかったのと、あのシーンの意味が感じられなかった。のちに優紀ちゃんがつくしに忠告するけど、それが優紀ちゃんである必要性も感じなくて・・(^^:)普通に美作と西門が忠告してあげれないいじゃん?!

などなど・・ちょっとあえて辛口に言わせてもらいましたが・・・

まぁ、ドラマの面白さの前では、『余裕でスルー』出来ちゃう位の事なんですけどね。

ドラマがあまりに面白いから、余計にちょっとした粗が目立つ訳ですな。(^^;)そして、勿体無い・・と思ってしまう。愛すればこそでございます。

おっとっと・・ここからは、大満足だよ、道明寺!!!私的ツボポイント編!!!

★雨の中つくしを背後から抱きしめる道明寺→エレベーターの中&キス未遂

(冒頭からOP曲までの流れは秀逸でした!!つくしと司の遠慮ないやり取りと、2人の台詞の掛け合いの「間」最高でした!!!いちいちやり取りが可愛くて、あ~~~この2人は最高に似合いのカップルだっ!!と思って微笑ましくなったもの!!こんなに言いたいこと言い合えるっていいよね。熱で意識がなくなっちゃうまでの司は、まだ突っ張っていて、好きだけど素直になれないもどかしい感情がすっごく可愛くて上手い!!!お子様で真っ直ぐなところも最高!!看病される司が・・・・も~~う可愛いっ!!つくしの言いなりになって、甘えてる司がめちゃ可愛いよぉ~。段々と素直になってきたね!!(*^^*) こんな2人を見てると、自分をさらけ出せる相手が最高の相手だと思える。膝枕して司を看病&添い寝できちゃうつくしが・・羨ましいぞ!!(やっぱ、そっちか?(^^;))朝のキス未遂のシーンもかわい~~い!!!)

★黒のスーツでカフェテリアに司登場!!カッコいい~~~~~~!!俺様道明寺がつくしとの事を「まあな」と肯定しちゃうところ・・・可愛い!!)

★道明寺でのF3のシーン。(パズルをやりながら『俺は傷つけない。俺は・・牧野を傷つけるような事はしないドッキューーーーーーン!!素敵だぁーーー!!『してねーから、まだ付き合う話にもなってねーから・・・・・やばいな~これはマジで・・責任取らなくちゃな。』・・・かわい~~~い!!テレながらもスッゴク嬉しそうな司が、マジで可愛い過ぎる!!

★雨の中、車の窓から思いにふけって外を見る司 (憂い帯びた表情がいい!!)

★つくし宅に勝手に上がり込む司 (「話あるからちょっと来て!」で「なんだよ!!」と連れ去られる司が可愛いよぉ~!だって、なんかしっかりものの奥さんと、奥さんに頭が上がらない旦那さんってカンジなんだもん!!)

★ファミレスシーン(はぁ~~~りんごのエピはあれども、このファミレスでの道明寺潤君は、切なくも・・・ものすっごく美しくてカッコいい!!!これじゃ、スピードワゴンの小沢さんも惚れるよね・・、うん!!!類のハンカチに気づく司の表情が・・・もう、切ないしカッコいいし、綺麗だし!!回想シーンの司もめちゃカッコ可愛い!!!強引な道明寺だけど、ちゃんと類への友情もあり、つくしの気持ちも大事にしようと思うところが、超男前だな!!『お前に本気で惚れられたら、類だってお前に惚れちまうよ。俺が認めた女なんだ。そうに決まってるだろ?!』・・・・・・くぅ~~~~~~~泣かせるぜ!!!!この時の潤君の表情が・・・・もう最高ですよぉ~~~~!!

★つくし宅前で待ってる司&F4専用のカフェテリア2階 (家の前で待ってる司・・何あれ??可愛い過ぎ!!不器用な心配の仕方が可愛くって仕方ない!!『牧野がそんな女な訳ねーだろ!!』・・一途は思いが可愛いよぉ~~!!寝言のいい間違えでこんがらがってる司がめちゃくちゃぷりてぃ~~~!!!はぁ~~可愛い。『ヨッシャーーー』で誤魔化す司も面白いぞぉ~~!!この時の西門の「力技だ・・・」のタイミングが絶妙!(笑))

★1人部屋でパズルをやってるの図・・・(道明寺の空虚で幼子のような表情が妙に切ないの・・)

★つくしのいかがわしい写真を見せられた時の司(ショックを隠しきれない怒りと切なさの表情にキュ~~~~ン・・・・。はぁ~こういう表情が実に上手いよね。)

来週の予告も、これまたすっごい事になっちゃてて・・楽しみで仕方ないよぉ~~!!桜子・・・こわ~~~い!!

| | コメント (0)

2005年11月11日 (金)

Gの嵐・・・・・・・・・(T_T)

今日は、ドキドキウッキウッキの花金だぜぃ!!!夜の10時には、家事は全部済ませてお風呂に入ってTVの前に集合だっ!!!さっき、長めの予告を見ちゃったよ!!道明寺潤様のあ~~んな表情、こ~~んな表情が見れて・・・10時まで待ちきれませ~~~ん!!

はぁ~~・・・自分自身で、テンション上げていますけど・・・ちょっと凹む事もありんす。(^^;)

だって・・また「Gの嵐」を見逃したんですものぉぉぉぉぉ!!!わたくし、まともに「Gの嵐」を観たことあったっけ??間違いなく潤君のロケは観ておりません!!(きっぱり!!)忘れている訳じゃないんです!!!!ただ、曜日感覚がなくなっているんです。「花より男子」が始まったら、もうそっちばっかりに頭がいっちゃって。。。土曜日のジュンスタやまごまごは、週末だから忘れないんだけど、週の半ばの水曜日は・・・・・。

5人ロケだったの??カバディやったの??ふぅ~~~~~~~ん・・・・

観たかったじゃないかぁーーーーーーー!!!!

まぁ、いいわ・・(立ち直り早っ!!!)歌番組で5人の姿が観れるもんね~~~~!!(無理やりテンション上げてますよ・・)

ところで、全然話が変わるんですが・・・・

あの・・スピード・ワゴンっていうお笑いコンビの小沢さんは、潤君の事が大好きなんですかぁ?!!なにやら、木曜日の深夜3時からオンエアしている「スピードワゴンのキャラメルon the beach」というラジオ番組で、2週に渡り潤君への思いを熱く語ったとか?!そんな話を聞きました!!お笑い好きな友人が2,3日前に、「スピード・ワゴンの小沢さんが、松潤の事『可愛い可愛い大好き』と言ってたよ」というのを聞いた事があったのですが、その時は、「はぁ~~??男が??・・あっ、単なるファンなのかな?ドラマのファンかな?」位に思ってたんですが、どうやら・・・・・・・・・タレントとしてファンなんじゃなくて、恋愛?感情みたいな気持ちで好きなようで・・(^^:)(^^;)(^^;)ビックリこきまくり!!!!えっ??小沢さんって、そっち方面の人?(どっち??)ラジオでは、潤君からのコメントも流れたようで、潤君としてはお断りの方向だったらしいです。(爆笑)そりゃそうだっ!!!!断ってくれなきゃ、困るって!!!(^^;)(^^;)小沢君はショックだったようですが・・(笑)

そんな話を聞いて、ちょこっとラジオの公式サイトを見てみたんですが、フォトの所に、小沢君が潤君表紙の最新号の「TV LIFE」を片手に、表紙にチューしておりました。(笑)で、「嵐の松本潤君にフラレタ小沢君」というような事が書かれてましたよ。(^^;)

小沢君と潤君の接点って何だっけ??と思ったら、ウタワラで共演しましたよね・・確か?

まぁね・・麻木さんしかり、夏木さんしかり、しずちゃんしかり、増田明美さんしかり・・潤君を好きになってくれる人は、皆同士という事で嬉しいのですが・・・・小沢さんは・・・・・・・・嬉しいような嬉しくないような・・・複雑な気持ちでございまする。あっ・・そういえば、KABA.ちゃんも潤君の事を「ズバ抜けてカッコいい」と言ってたっけ?(KABAちゃんは、心は女か・・)しかし・・男までそんな気にさせる松本潤・・・・恐るべし!!!

では・・・銀行に行ってきます。

| | コメント (2)

2005年11月 9日 (水)

怒涛の嵐ラッシュ!!

私的には、めちゃくちゃPTA役員の仕事が忙しくなってきて、(文化祭&餅つき大会の準備)や、配布物作成などなど・・・加えて、自営の仕事も忙しく、パソコンに向かう時間がなくて更新が滞りがちではありますが、今週末からは怒涛の嵐ラッシュが始まりますよね~~~!!!「音楽戦士」「ミュージックフェア」「HEY!HEY!HEY!」「うたばん」「ミュージックステーション」・・・・歌って踊ってトークする嵐が見れるのね~~~~~~~!!うれし~~~~い♪♪

でもって、金曜日には「花より男子」!!!

でもって、怒涛の雑誌ラッシュ!!!!正直・・本屋に行く時間もなく追いついていけましぇ~~~ん。(^^;)アイドル誌も発売されてるんだよね・・・。

で、今日はコンビニに寄って、『TVガイド』と『TV LIFE』を立ち読みして、迷わず『TV LIFE』を買ってしまった私は、相当に花男で頭が占領されていると思われます。(^^;)

えっ??どっちも買えって??そうなんだけどね~~~・・・・なかなかね・・先立つものがなく(^^;)「TVガイド」の5人の表紙も可愛くて、トークも可愛くて・・なんですが、「TV LIFE」の、潤君が、ありえない位に麗しかったので、ついついお持ち帰りしてしまいましたとさっ!!

『TV LIFE』

表紙の潤君と真央ちゃんが、すっご~~~~くいい!!!真央ちゃんは可愛いし、潤君は綺麗だし・・ちょっと妬いちゃう位だね。表紙撮影秘話としては、『初々しいカップルのような、仲良し兄妹のようなほんわかとしたいい雰囲気』なんだ?!ふぅ~~~~~ん・・・ええのう・・・。(妬)(大人げない・・(^^;))

また中味のツーショット写真も・・・何だかめちゃんこ可愛いやんけ!!!潤君がこれまた激綺麗やね~~~~!!めちゃ爽やかカップルだよ。白のジャケットが新鮮だっ!!潤君痩せたような・・・。スッキリしてるよっ!!何だか、今までの2人のツーショット写真よりも、真央ちゃんの笑顔がすごく自然というか、安心仕切ってるというか・・・。潤君にべったりと寄り添う真央ちゃん・・・・正直、羨ましいぞっと!!!!!撮影が進んでいく都度に、2人のツーショットが益々絵になるね。

ところで・・・真央ちゃんも、『潤くん』呼びになったんですか???『潤くん』『真央ちゃん』と呼び合う2人が・・・超微笑ましい。いいなぁ~~~真央ちゃん!(そっちかよっ!)

いやはや、これからの花男も面白くなりそうですね~~~!!つくしと司の恋の行く末には、いよいよ西門と美作も関わってくるんですね?!楽しみ!!!7ページの『ウラ7』に、原作の絵が載ってるんですが、左側のあの虐められて傷だらけのつくしの手当てをしてあげようと自分のベットに呼ぶ司が、つくしに告白するシーンは、ドラマで是非是非やっていただきたいシーンです!!!!!この時の司のストレートな告白が胸キュンなんだよね~~~!!それとお風呂上りのストレート髪の司も見てみたいよぉ~~~~!!!(パーマかけちゃったから無理なのかなぁ~?)

ここのところ、いろんな友達に合う機会が多いので、「花より男子」の感想を良く耳にするのですが、ほんと~~~に、皆、こぞって「面白い!!」と言ってくれるし、潤君の演技を高く評価してくれるので、毎日いい気分でございます♪♪(単純!!)やっぱり視聴率がいいってのは、伊達じゃないんだね・・。と思う今日この頃!!o(^-^)o

そして・・・うちの小2の娘は、ドラマはもちろん、原作の漫画も24巻まで読破して、(うちには24巻までしかない・・(^^:))登場人物の名前も全員フルネームで覚えて(ドラマには出てこないキャラまで)、内容も私よりも詳しい!!・・・ちょっとビックリ!!そこまで覚えられる頭があるなら・・・お願いだから九九を完璧に覚えて!!7の段が怪しいよ・・(^^;)

| | コメント (4)

2005年11月 7日 (月)

20.5%

すげぇ~~~~~~~~~~~!!!

今、TBSのHP見たら、先週の視聴率が出てました。

花より男子は、20.5%でTBS番組では、1話に続き第1位です!!!!

あんまり数字に触れるのは、なんか、自分の中で抵抗はありつつも・・・・

ここは、一つ・・祭りってもいいでしょうか???

おめでと~~~~~う!!!潤君&花より男子に携わる全ての方々!!!!

だって・・・・やっぱり嬉しいもの!!!そして・・順調過ぎて・・怖い。(^^;)(^^;)

そして、昨日のウタワラの潤君が・・・・・・

めちめちゃ・・可愛かったぞぉぉぉぉぉぉ!!!!

もっと、沢山映せ!!!!こんにゃろめ・・・

いうことで、この事だけ書いて・・・・やばい・・こんな時間・・・・

友達とランチなんだよぉ~~~・・・。行って来ます。

| | コメント (0)

2005年11月 6日 (日)

雑誌&花男のツッコミどころ?

主人が洗車、上の娘が部活、下の娘が友達と遊んでいるこの時間に、ささっとエントリーしちゃうぞっ!!

まずは雑誌の感想なんぞを・・・

『TVぴあ』

表紙だよぉ~~!!可愛いよぉ~!

あははは・・5人のトークが、もうネタ化してるね(笑)最近の翔君は、花男に関しては、よく面白ネタを振ってくれるね。ありがたや、ありがたやでございます。でも、やっぱり嵐の中でも、潤君ドラマの主題歌=V6っていうのがあったんだね・・。今回は潤君出演ドラマでは、金田一以来の嵐の曲になってくれて、ほんと~に良かったよぉ~!!

「WISH」に関して、「最初聴いたときに明るすぎて軽く引いた」「何だろうな・・アハハハ!みたいな」・・という潤君と翔君の正直な感想がありましたが・・私も最初聴いたときは、実はあんまりインパクトなかったんだよね・・(^^;)明るすぎるというよりは、これといって印象がない・・って感じだったの。(^^;)確かにポップでいいんだけど、「花より男子」には、あんまり合わないんじゃないかな~~と思ってたので、ピンとこなかった。それは前にもブログに書いたのだけど・・。でもね~~~~、あのドラマのオープニング映像を見たときに、すっごくイイカンジで、3話に至っては、もう「あの曲以外は考えられない」って位にぴったりです。ドラマとの相乗効果っていうのがあるよね。あの歌詞がね~~、道明寺のつくしへの気持ちを歌ってるから余計にね、ジーンときちゃう。(単純な理由だわね・・(^^:))

「花より男子」のインタビューとして、潤君がソロで1ページ載ってますが、この潤君がまた美しいですよぉ~~~!!目が綺麗です!!F4の皆とも仲良くやってるようですね!!そして、ドラマについて、『原作は原作、それ以上でもそれ以下でもない』と言う潤君。その通りだと思います!!

『Mart』

こんな主婦向け雑誌がある事自体知らない主婦でございます。だって、潤君が載ってなかったら、まず買わないよね・・。(^^;)立ち読みで済ませようかと思ったんだけど、潤君が3ページも載ってるから、やっぱり買っちゃったよ・・(^^:)2ページ目の肘をついてる写真がめっちゃツボ!!『いつまでも、はた迷惑な存在でいたいです』・・・うふふふ・・言い回しが潤君らしくていいわぁ~~!!はた迷惑ね?!了解!!(*^^*) これからもずっとはた迷惑で、ファンをやきもきさせて翻弄してくださいませ!!

ささ~~~ここからは、ちょっとだけドラマに対してのツッコミしちゃおうかな~・・・。

「花より男子」は、理屈抜きで、ほんと~に面白い!!これは、総じて私の友人たちもドラマ自体にも潤君の演技もめちゃ誉めてくれてます!!!ラブコメが軸だし、テンポの良さと、演出、そして役者の嵌りっぷりがとても小気味良く、無駄がない作りになっていると思って、凄いな~~~と素直に思いっきり楽しんでます。が、しかし・・少々気になる点もあるのです・・(^^:)全くの主観ではありますが・・。潤君主体で観ている分には、とにかく大満足で萌えどころ満載なドラマです。

が、しかし・・やっぱり展開が速すぎるので、原作を知らない人は、ちゃんと理解してるのかな?という点。(といっても、原作を知らない友人も楽しんではいるんだけど・・・(^^;))

で、気になる点を列記してみちゃうと・・

①36巻の話を9話に収めるために、つくしの心情が自然に表現していけるのか?(司は、一話のパンチ以来、つくしの事しか頭にないからいいとしても、つくしは類、類と言ってたのに、短い時間の中でこの先道明寺に惹かれていく過程が不自然にはならないか?)

②F4の幼い頃からの絆を、もう少し丁寧に描けるといいのにな~と思う。(例えば、静の部屋に行ったつくしがF4の幼い頃の写真を見つけた時に、静の口からF4の幼い頃のエピソードを少しセリフの中に入っていたり、椿とつくしの会話の中に、司が暴君になった訳とか、F4のエピソードなんかを入れると、より類や司の絆が分かりやすかったし、1,2話の司の暴君ぶりや、実は根は昔っから単純でおバカで優しいヤツだというのが、より分かりやすかったかも)

③椿がつくしに対して「同じ匂いがする」というセリフを言う前に、もう少し椿とつくしの交流&接点がないと、あのセリフって不自然にはカンジないかな?という疑問。

④類のキャラ設定がイマイチドラマだと分かりづらい。類はもともとクールで、他人の事に無関心で笑顔もあまり見せないし、そんな類が唯一静には思いを寄せているキャラだと思うのだけど、ドラマだと、やけに優しい笑顔がいっぱいで、ミステリアスな部分よりも、天然な乙女チックなキャラになりすぎているような・・・。

⑤美作と西門がもっと活躍してくれると、F4らしくなるような・・・。F3で居るときのあの雰囲気が折角いいカンジなのに、なんか勿体無いなぁ~・・・と思う。松田君や阿部君も、なんか良い感じなのにね・・。

な~~~んて、どうでもイイ事を勝手に言っちゃってますが、本当はこんな事を全く度外視出来ちゃう位に、面白いんですよ。実際に短い時間の中で、よくぞこれだけ面白く見せてくれていると感心しているんだもん。で・・このツッコミどころを友人に言ったところ・・・

『細かいツッコミどころや少し不自然な設定は、ドラマのテンポを崩さないで見せてくれているんだから、そんなミクロな所なんて無視できちゃうよ。単純に見ていて飽きないし、面白いもん!!そういうイキオイがこういうドラマは大事なのっ!!!』と言われて・・・・超納得!!(笑)『原作は原作、それ以上でも、それ以下でもない』by潤君!失礼しました・・m(_ _)m

午後は出掛けますので・・この辺で・・。

| | コメント (0)

2005年11月 5日 (土)

花より男子 第3話・・冷静に?感想だよ。

いやはや・・「花より道明寺3話」のリピが止まらずに、かなり寝不足で頭が働いてませんが、体調だって本調子じゃありませんが・・・でも、ここは一つ、イキオイで3話の感想をちゃんと語っておきたいぞっと!!

放送後は、「きゃ~~~可愛い!!」「せつな~い!」「かっこい~~~い!」「おもしろ~~~い!!」と、えらいこっちゃのお祭り騒ぎになっておりましたが・・・わたくし・・本当に松本潤という人を、見直しましたわ!!いや、惚れ直しました!(何百回目??)

道明寺のキャラって・・・本当に喜怒哀楽がハッキリしてて直情型で、プライド高いのに子供みたいに純粋でお馬鹿で、なのに熱くて・・。暴力的な部分と、子供みたいに純粋な部分と、極端に2面性があるでしょ?!これは漫画だから笑えるし違和感がないキャラなんですよ。実写だと浮きまくるキャラですよ・・実際わね・・(^^:)

一話、二話で、道明寺の圧倒的なカリスマ性を持たせる為に、切ない心情がちゃんと描かれてはいても、めちゃくちゃ存在感のあるヒール役に徹していたので、そこから人間味のあるキャラに持っていくには、かなりの演技力が必要だな・・と思っていたの。言うても、可愛いキャラ、人間味のあるキャラ・・までは、実写でも持っていけると思ってたんだけど、漢字の間違えや言葉のいい間違えまで、キッチリと役柄に忠実にやるとは、思わなかったんだよね。そこまで忠実にやると、実際はきっと寒いキャラになっちゃうんじゃないかと思ってたし・・・。一話、二話からの繋がりもどうなんだろう??とも思ってた部分もあったの。

しか~~~~し!!どうよ!!あの魅力的かつ原作に忠実なキャラを見事にやってのけた松本潤様は!!!!(今日はもう、フルネーム&様付けだよっ!!)いちいち、「間」が上手すぎだっちゅうのっ!!!

まずね・・・そこに感動!!!

あのお馬鹿で真っ直ぐなキャラは、下手にやったら最高に浮くよ。遠慮がちにやれば、キャラは全然伝わらないし、面白くもなければ説得力もない。かといって、ただただオーバーにやり過ぎれば寒いだけのキャラ。そこを我らの松本潤様は、絶妙な温度とタイミングと「間」と細かな表情や言い回しで&リアクションで、感情の細かな起伏をしっかりと表してくれて、切なくて、可愛くて、面白くて、カッコよくて、愛すべき道明寺にしてくれたよぉ~~~~~!!!さすがでございます。あっぱれでございます。

(わたくし、演技評論家でも何でもありませんから、偉そうな事なんて言えませんが、私はやっぱり役者の潤君からファンになったので、潤君の演技ってものが大好きなんですよ!!あの人の演技は・・胸を締め付けるような不思議な感動を与えてくれますから!!)

ツボの列記をしようと思ったんだけど・・・どうしよう・・全部!!(笑)

もうね~ホントに全部ツボなのよ。あ~~~どうしよ・・・。

でも・・ここはあえて、ツボを挙げさせてもらうと・・・

★ダーツをしているシーンで、「じゃあ、いつした?」と西門に言われて「えっ?」「はっ?」「一昨日?」の絶妙な間と表情。

車の中で「余裕でスルーだよ」の「よゆ~で」の時の強がった言い方&表情。

つくしと偶然を装い車で登場「おう・・お前か・・」「おいおいおいおい」「のれよ」「のれ」「なんだとてめ~」「待てコラー」「はえ~な、あいつ」「いてーよ、ねーちゃん」・・言い方がいちいち可愛いっつうの。

椿とソファに座って語り合うの図・・・「っつうかさ、いつまでいるの?」「2週間位かな?」の後の寂しそうな表情。つくしの名前が出た途端に焦る司の表情。(美男美女姉弟が絵になるね~~~)

★星空見上げる司(キレイ!!)&流れ星を見損なう司。寒がる表情が可愛い。

学校の廊下でつくしを見つける司&つくしの気持ちが分かって切なげに見つめる司。&立ち去る司の後姿。(こういう一連の切ない目の演技が絶品ですね!)

クラブで大立ち回りの司&叫ぶ司&ボコボコにやられる司・・(せつないよぉ~~~・・・・・)

空港でのシーン・・つくし&類を見つけた時の振り返った司の表情。類とつくしのデコチューを見た時の表情。類との別れのシーン全部!!!!!(類への思いがすっごく伝わってウルウルでしたよ・・・。「大丈夫なのかよ・・」の言い方が特にツボ!!)

飛行機見送る司・・・「類、気をつけて」の「」が可愛い。あの手の振り方は反則です。可愛いです。(飛行機に向かって一生懸命に手を振っちゃう司は、司の純粋な部分が垣間見れていいですね~)

手紙を書くシーン&椿とのシーン・・・ここは全部いい!!面白可愛い過ぎる!「ぶっちゃっけ、類は牧野つくしの事を好なのか?」の「」で声が上がる所がめちゃ好き!!手紙の書き方も子供みたいで、司の純粋な部分を表してるよね~。「おおーーー!」と驚くタイミングも絶妙です。その後の椿とのやり取りの「間」が絶妙!!!菜々子さんと、初共演&短時間の共演シーンだとは思えないほど、絶妙な掛け合いでしたっ!!このシーンをさらっとやってのけるんだから、潤君・・すごいよ!!

つくしをデートに誘うシーン・・・これは、まさにお馬鹿で可愛い司全開のシーンだよっ!!性悪女に「うるせぇんだよ、ブス!」の言い方のタイミングが絶妙!「おっとっと・・」でつくしの周りを回っちゃう所も、勝手に場所と時間だけ告げて立ち去る姿も、「よし!」と勝手に納得しまくっちゃう司も、つくしの呼び止められて振り向く表情も「何だよ?」「わかんねのか?バカ!!」の言い方も、「ハミングイェイだよ!」の言い方も最高!!で、最もツボったのが、「本を読め本を!」の時の言い方&表情が・・・・・面白カッコよくてめちゃ笑ったよぉ~~~!!

待ち合わせ場所のシーン・・ニット帽が可愛いぃぃぃ!!最初は余裕で「ぶっ殺す」なんて言ってたのに、段々と「ぶっ飛ばす」になっちゃって・・どんどんと時間が経つに連れて、切なさ全開で・・・もう・・・・ホントにこういう時間の経過と共に変化する表情が上手いよぉ~!司が可哀想で、「早く行ってよ、つくしちゃん!!」とこっちがイライラしちゃうよ・・・。

雨に打たれてしなだれる司&「なんで・・」とそんな司を見つめるつくし。(これはね~~~雨に打たれて子犬のようになってる司もめちゃくちゃ可愛いのだけど、それを見つめるつくしちゃんが、今まで見たこともない位に可愛い表情だったの!!!いいよ、この2人!!お似合いだっ!!)

はぁ~~・・・・・・いろいろとツボ所満載な3話でございましたっ!!

一つだけツッコミを入れるとすると、空港でのあのリンゴは、どういう意味なの???まさか、あそこで「ふぞろいの林檎たち」をやった訳じゃないよね??誰か教えて~~~~~~~!!!!

| | コメント (4)

キーワードバトン♪

花より男子の感想の前に、シトラスさんから受け取ったキーワードバトンを、今更ながら、ちょこっとやらせてもらいます。(^^;)遅くなってごめんね。m(_ _)m

<質問内容>
*受け取ったキーワード
*自分がイメージしたキーワード
*バトンを渡してくれた友達へ
*次にお願いする3人

 ①受け取ったキーワード

   中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→
   ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→
   幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→
   出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→
   堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→
   カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀 →
   ピーマン→ダーツ→「Gの嵐」→「アンシンメトリー」

 ②自分がイメージしたキーワード

   「アンシンメトリー」ですね?!

そこからイメージしたキーワードは、ズバリ 「末っ子コンビ」

なぜか?と問われたならば・・・嵐内唯一の同じ年で、家族構成や血液型まで同じで、本来はシンメであるはずが、醸し出すオーラから、外見、趣味、好み、考え方まで、何かと対極な魅力を放っているため、あえて「アンシンメトリー」な魅力・・という事で、「末っ子コンビ」をイメージしました。(とは言っても、根底にあるものは、かなり似ている二人ですけどね・・(^^:))

 ③バトンを渡してくれた友達へ

シトラスさんとは、同じ頃にブログを初めて、同じ頃に「松本潤君に嵌った理由」というタイトルでブログをエントリーしていた事から、お邪魔させていただくようになりました。雑誌情報など、いつも情報が早くて凄く助かっております。m(_ _)m これからも宜しくお願いします。

シトラスさんのブログから、ぞきさんやさなちょんさんも、私のブログにお越しくださるようになったので、とても心強かったです♪ 

 ④次にお願いする方が・・・・いませ~ん。というか、たぶん、皆さんのところに、もう回ってしまいましたよね?!(だから・・遅いっつうのっ!!(^^;)(^^;))

やってもいいよ~・・という方、ご連絡くださいませ!!m(_ _)m       

| | コメント (2)

花より男子 第3話・・撃沈の巻

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・チョコさん、壊れました・・・撃沈です。

感想??

っんなもん、書けないよ!!!

今の私にゃ、到底無理だよ・・感想なんて・・・。上手い言葉が出てこないもん。

だって、頭の中に、きゃわいい~~~道明寺潤様がぐ~~るぐる。

だって、頭の中に、カッコい~~~~い道明寺潤様がぐ~~るぐる。

だって、頭の中に、面白くてアホで、ナイスな心意気な道明寺潤様がぐ~~るぐる。

って事で、今回は通常な精神状態になるまで、心ゆくまでリピの旅に出掛けます。

いざっ、さらばじゃ!!

| | コメント (0)

2005年11月 4日 (金)

祝!嵐6周年!!(遅れたけど・・(^^:))

嵐が6周年をめでたく迎えた昨日・・・

わたくし、風邪でダウンし、一日寝ておりました・・(T_T) 喉の激しい痛み&頭痛、鼻水で、グダグダになってまして・・主人に食事を作ってもらって食べる時以外は、殆ど寝たきりで、「こんなに寝れるものだろうか?」っつう位、寝ましたよ!!前日に中学のPTAの研修会と言う名の単なるお遊び日帰り旅行で河口湖まで、友人達と行って、大はしゃぎしたのがいけなかったのかと思われます・・(^^:)(凄く楽しかったけど・・)年を考えなくてはいけませんね・・。

今日は早起きして、お弁当作りに、洗濯に・・と通常通りの営業となっております。(^^;)

そんなこんなで一日遅れになりましたが・・・

6周年だね・・おめでとう!!嵐!!!

これからも5人の類稀なる結束力とチームワークで、息のなが~~~いグループで居てね!!5人の笑顔は、私の元気のもとですから~~!!

大好きだよぉ~~~!!嵐!!

ということで、わたくし・・まだテレビ雑誌も、その他の雑誌もGET出来ておりません・・

今日は午後から出掛けるので、その時にGETしたいと思います。

そして、今日は『花より男子』の3話放送~~~~!!今日からお馬鹿で可愛い道明寺潤様が見れるんですね?!これまためっちゃ楽しみじゃーーーー!!

| | コメント (6)

2005年11月 1日 (火)

いろいろだよ・・。

も~~う・・一体何から語ったらいいのか分からずに、タイトルまで曖昧・・・(^^;)

だってさぁ~~~雑誌やら、ラジオやら。。ウタワラやら、まごまごやら、花男やら(えっ?まだ語るの?)いっぱいエントリーしたい事多すぎて、嬉しい悲鳴なんだけど・・時間の無さにムカつきを通り越してイライラ・・(T_T)

まぁ、取り合えず、今日は一言言いたいね・・

花男第2話も高視聴率で良かったよぉ~~~~!!\(^▽^)/

19.3ですか?!ほぉ~~~~~・・・すげっ!!

一話目の視聴率ってのは、やっぱり有名な原作だから、原作ファンも観たと思うのですよ・・(まぁ、番宣には力入ってなかったけどね・・(^^:))だから、あんまり喜んでも、2話で落ちちゃうって事もあるかも??と自分で自分を抑えていたんですよね・・。でも2話は落ちるのが相場だと思って覚悟してたのに、上がったってのが、一番嬉しいですよっ!!!うん、やっぱりね・・数字だけでは計れないものがあるにはあるけど、数字で表される評価ってものも絶対的にあるわけで。素直に嬉しいよね!!!

昨日うちに遊びに来たnotジャニファンの友人(ドラマは大好き!)も、「今やってるドラマの中では、『花より男子』と『1リットルの涙』が面白い!!全く違うジャンルだけど、この二つは次が気になるドラマだよ。」と言ってくれまして・・「松潤の役って、またすっごく悪いやつなのに、何で憎めないんだろう??と思ったら、あの切ない演技が最高なんだよね~。あの子は役者魂を感じる!」とお褒めの言葉を頂きましたよ。客観的な評価って、嬉しいよね!!(ちなみにわたくし・・今期は『花より男子』しかまともに観てません。時間がないんじゃーーーーってのもあるけど、興味もない。(^^;))

雑誌は女性自身が表紙&カラーページでしたね!!カッコいいですよぉ~~!!道明寺について語ってくれてますが、『正直に言葉を選ばずズバッとものを言っちゃう』と自己分析する潤君。まぁ、それで誤解は招く事はあるのかも知れないけど、潤君の言葉って、確かに正直だけど、ちゃんと「俺が思うには」という前提の話しかしないし、相手の考えを否定したりはしないんだから、いいじゃん、別に!そうじゃなくちゃ潤君じゃないっしょ!自分は遠回りに言われるよりも、よっぽど誠意を感じちゃうけどね~・・・。これも好みの問題??

撮影の合間の写真で、あの虐めっ子3人組の女の子たちと、笑顔でいる潤君に・・ちょびっとジェラシ~~。(そこかいっ!!)現場も楽しそうで何よりです♪

土曜日には、「おじゃマンボウ」と、「チャンネル・ロック」に番宣のためご出演の潤君!!おじゃマンボウでは『踊るポンポコリン?』の歌詞を間違えて歌っちゃって、恥ずかしがる潤君が、めっちゃ可愛いよぉ~~。が、しかし、それ以上に可愛かったのが、「チャンネル・ロック」で、みたらし団子を一気食いする潤君の、団子を頬張り過ぎて、ほっぺたパンパンのブサ可愛い潤君に、うっかり・・・・撃沈!!!あははは~~、あの方が、本当に野獣道明寺をやってる人ですか??大丈夫ですか??野獣道明寺潤様のイメージが崩れませんか??(笑)

ウタワラの潤君は・・・もう最高に綺麗だったわぁ~~~!!笑顔が眩しいっつうのっ!!あの番組に咲く一厘の花だね!!美しさが別格という事で、一つよろしく!!ウタワラの感想はこんなもんでいいですか?(誰に確認?)(^^;)

あっ、そうだ・・思い出したように書くのは申し訳ないのですが・・・

大ちゃん、千秋楽お疲れ様でした。m(_ _)m

ごめんね。。観れなくて・・って、私なんぞが観なくても、大感動で大盛況で素敵な舞台だったことは、百も承知でございます。再演とかあったら、今度は絶対に観にいきたいんですけど・・。そこんとこどうなんですか?

ジュンスタの感想は、また後日・・・

明日の朝は、また5時起きなのだぁーーー。で・・河口湖に行ってきます。

なので、もう寝ます~・・・・・。

| | コメント (2)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »