« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

歌笑&今更火祭り?

めっちゃくちゃ可愛かった歌笑の潤君!!

いや~~ホントに可愛かったですね~!もうこの一言に尽きます。

相変わらず、内容云々が・・・語れるほどではないんで、ホントに潤君以外の部分は、早送りになっちゃうんですが・・(^^:)潤君中心に見ると・・あ~~~ら・・・なんて素敵な番組!!(笑)

髪型は思いっきりナチュラルヘアーで、笑顔もホントに可愛くて、ファッションは地味めなスーツなのに、やけにやけに可愛くて、すっごく似合ってました!(*^-^*)

潤君以外のちょっとしたツボとしましては、風見しんごさんが語った欽ちゃんの、『人に聞いて出来たのは3ヶ月で忘れちゃう。何回もダメだしくらって、自分でこうやろう、ああやろうで出来たときに、はい合格!と言われたら10年忘れない』の言葉!なかなか奥深い言葉だな、と思いました!

潤君のツボ所としましては・・とにかくぜ~~んぶ可愛かったのですが、アッコさんと話している時の横顔がまず綺麗!しゃべりもホントに肩の力が抜けてきて、笑顔もいいんですよぉ~~!!

そして、亀梨くんの歌の後に、そのフリを真似る潤君が、も~~~うめっさめっさ可愛いっ!!アッコさんたちに『全然違う!』と総ツッコミされても、さりなさんに『松潤は鳩で出てきそうでした(笑)』と言われても、めっちゃ笑顔で『でてこねーよ!』と言えちゃう潤君が、可愛くて可愛くてどうしようかと思いましたわっ!じゅんく~~ん、いい感じに砕けてきたわよぉ~~!!(笑)

で、歌の最後にタッキー&翼の歌に飛び入りしちゃう潤君!!ノリノリで飛び入りして、ハイタッチして超楽しそう!!が、しかし・・タッキーが「お前、ドサクサにまぎれて来るなよ!KAT-TUNはOKだよ!」、潤君「なんでなんで、俺もジャニーズだよ!」、タッキー「そうだっけ?」爆笑!!

で、アッコさんが、「松潤は迷っちゃって・・『俺も行こうかな?』って・・」と暴露したら、潤君、倒れこんで大うけ!!も~~う、何なの?めっちゃくちゃ可愛いじゃん!!迷いがあるからダメなんですよ!」とタッキー。挙句『型に嵌るなよ、松潤!』なんて、赤西くんにも言われる始末・・・。も~う、潤君が皆から総ツッコミ受けて、ヘナヘナになりながらも、笑顔で切り返す潤君に、逆に「余裕」を感じた私でございました!いいよぉ~~潤君!リアクションがイチイチ可愛かったよ!!

KAT-TUNさんといえば、とうとうCDデビューをするそうで!!まぁ、デビューすること自体は、遅すぎるくらいだと思うので、それはそれで良かったなぁ~と思うのですが、少し引っかかるのは、なぜにJスト内で別レーベルなの??とか、なぜ、「One」という名前を付けるの?という点ですね・・。Jストさんのお考えが分からないなぁ~~~・・・。だって、「One」って、潤君が意味あって、アルバム&コンのタイトルとしてつけた名前。それをわざわざ付けるなんて、偶然にしても、あんまりなんじゃ・・・。「Oneコン」がDVD化されない状況の中、それはないんじゃない??とは思います。ムービングステージにしてもね・・・。考案者は蚊帳の外に追いやられているような現状は、「そりゃないよ・・」と思う気持ちにもなっちゃうよっ!!実際!!はぁ~~~・・・まぁ、こんな気持ちになるのも、今だけだと思いますけどね・・。

そそ・・・そういえば、今日WSで野沢温泉の「火祭り」の特集をやってたんだけど、「火祭り」といえば、かつて潤君が『真夜中の嵐』でロケした祭りですよ!!これ、『真夜中の嵐』の中でも1,2を争うほど、好きなんです!!!潤君が最初は取材だけに行く予定だったのだけど、とうとう最後には、祭りに参加して、スタッフさんが止めるのも振り切って、社殿に登り、年男さんと一緒に火の松明で顔をバンバン叩かれながらも、皆で守り抜いて、一緒に守った年男の皆さんからも、すっごく認められて誉められて!!潤君がいい顔してたな~~~!!・・・そんな事をふと思い出しました!!

| | コメント (6)

2006年1月28日 (土)

まごまご嵐♪♪

土日は、ジュンスタ、まごまご、歌笑と、潤君話題がいっぱいで語りたい事もいっぱいだったんですが、土曜日はまごまご後にすぐにお出掛け、日曜日は主人の仕事も込みで御殿場まで家族で行っていたので、ついでにアウトレットで買い物なんてしてたもんで、(あれだけブランド店が立ち並んでいるのに、買ってきたものは無印良品だけ・・って(^^;)。The ド庶民!!)帰宅したのは、歌笑が終った後で・・・。あんなに可愛い潤君が満載だったのね~~~!!今、録画しておいたモノを見て、ニヤニヤがとまりませ~~~ん!!!可愛いなぁ~~~~~~松本潤!!御殿場に行ってる場合じゃなかったぜっ!!(^^;)

ということで、まずは、「まごまご嵐」の話題から!!

まごまご嵐の潤君&大ちゃんコンビの孫っぷりが・・・・・

超かわゆ~~~~~い!!

なんざんしょ・・もう癒されまくりましたよ!!

群馬県の片品村という雪深い場所で、民宿を営むご夫婦の孫になるのですが、昔、小学校の教諭をやっていたおじいちゃんが『最近元気がないので、(本当のお孫さんから口うるさくて怖いから嫌われてしまって、寄り付かなくなってしまったから・・)元気付けて欲しい!』というおばあちゃんからの孫依頼で、潤君と大ちゃんが一日孫になりにやってきたのですが・・・

最初、その葉書を大ちゃんが読もうとしたら、雪山から足を滑らせてしまう潤君が、子供みたいな笑顔で可愛いんですよ。(笑)

で、おばあちゃんから、おじいちゃんの様子を聞きだす二人ですが、おばあちゃんがおじいちゃんを心配して葉書を出したという事では、おじいちゃんも構えてしまうだろうと察知した潤君は、「おじいちゃんにその事は内緒にしようよ。さりげなく喜んでもらえたらいいね!」と提案!!そして、今回の目標は『元気がないおじいちゃんをさりげなく元気付ける!』という事になった訳ですが・・・・。いつも思う事としては、潤君の優しさってのは、「さりげなく」ってのがキーワードだよね!!相手に負担を感じさせない優しさ!!こういうところ大好き!そして、大ちゃんとのコンビだと、2人とも特に「さりげないコンビ」だから、余計に自然体でいられるような感じがします。

おじいちゃんと潤君は外仕事担当で、「雪おろし」をやります。おじいちゃんに雪おろしのやり方を教わって、頑張る潤君!!「腰にくる・・。って幾つだよ!」と自分で自分にツッコミいれながらも、おじいちゃんと楽しそうに雪下ろし!途中大ちゃんが家の中から、潤君の仕事を見ているのに気がついた潤君は「マジ雪かき大変だよ。スゲー疲れる!」と言うと、大ちゃんが「えらい、えらい」と茶化すと、潤君空かさず「うるせーよっ!(笑)」、大ちゃん空かさず笑いながらドア閉める!のやり取りも微笑ましい!!一旦休憩をしたときに、おじいちゃんと学校の先生だったときの思い出話を!おじいちゃん、とっても嬉しそうに「子供は可愛い」と話し、それを優しい表情で聞く潤君。いい雰囲気なのよぉ~!でも、雪かきしながら、潤君がそれとなくお孫さんの事を聞くと、孫が来なくなってしまった事を寂しそうに語るおじいちゃん・・。

おばあちゃんと大ちゃんは、旅館の中の仕事を担当で、部屋の布団をたたんだり、お風呂の掃除をしたり、昼食や夕食を作ったり!!おばあちゃんは大ちゃんの事を「サミー」と呼んでとてもいい感じです!!

一方、潤君&おじいちゃんペアは、手で雪を下ろしたあとは、ブルトーザーで雪を寄せるのですが、おじいちゃんから運転操作の仕方を教えてもらって、恐る恐るやってみたら・・・これがかなり上手い!!おじいちゃんからも『いいかき方だったな~。最高!良く出来た!跡取りになってほしいよな~!」とお墨付きをいただきました。潤君はおばあちゃんの事を聞いたりするんだけど、おじいちゃん、すっごく嬉しそうにおばあちゃんの事も話したり!なんか、全然怖そうなおじいちゃんに見えないんですけど!!!(笑)お茶目で可愛いおじいちゃん、って感じなんだけどな~・・。本当のお孫さんには、ついつい色々と口が出てしまうんだろうね・・・。

昼食は、おばあちゃんと大ちゃんが作った焼餅!(中に味噌とねぎが入った手作りの品)この焼餅がすっごく美味しかったみたいで、大ちゃんも潤君も「美味い!美味い!」とパクパク!!潤君は外仕事の時には、ニット帽をかぶっていたんだけど、お部屋の中では前髪が邪魔なのか、前髪をカチューシャーで止めていて・・・それがめっちゃ可愛いのっ!!恒例のラブラブトークのコーナーは、質問をまだしてないのに、おばあちゃんとのラブラブ話をしだすおじいちゃんが可愛いよぉ~!

そして、スタジオトークへ!!潤君&大ちゃんがクイズを出して、フリップに答えを書いてもらうのだけど、『一番面白い答えを書いた人が勝ちでございます』と潤君、『クイズじゃねーじゃん。大喜利じゃん(笑)』と即ツッコミ入れる翔君!(確かに!!(笑))クイズは・・というと、「(4年生の)お孫さんから、ある物をもらいました。何でしょう?」なのですが、翔君【黒板】、相葉ちゃん【友達】、ニノ【おこづかいをもらった】で、見事大ちゃん&潤君の爆笑をかったニノの【おこづかい】が優勝で、潤君が掘り起こした大根をGET!!

午後も潤君はおじいちゃんと雪おろし作業。民宿のお客さんがスキーから帰ってきて、潤君はお客さんに「どうでした?」と屋根の上から聞くと、「最高でしたね!」・・・そこで一言「いいな~~俺も行きて~な~」(笑)・・・潤君は大ちゃんを捕獲しに行きます。「サミー!」「はぁ~い」の2人が可愛いっ!!台所で料理を手伝っていた大ちゃんを、「おばあちゃん、(サミーを)一瞬借りていい?」と雪おろしを手伝わせる潤君!!雪下ろし始めるも「助けて~」の大ちゃん!(笑)2人で雪おろしをしてると、おばあちゃんが「手袋しなかった?」と心配してくれて、潤君は「大丈夫!」と2人して素手で雪おろし!!おじいちゃんもおばあちゃんもそんな2人を優しく見守りますが、その時台所では、フライパンの中身が焦げるというハプニング!!大ちゃんも駆けつけて・・。台所では大ちゃんがおばあちゃんの肩をもみ、それを潤君がカメラに収めるのだけど、この構図がとっても優しくて良い雰囲気でした!カメラを向けていた潤君も「いい絵撮れた!」と!!

おじいちゃんと潤君はおろした雪で雪だるま作り!!子供が大好きなおじいちゃんの為に潤君は見ていた近所の子供たちに『ねえ、雪だるま作んない?』と声を掛け、子供たちも「作る!!」と!!さりげない心配りをするところはさすがだよね!!すっごく楽しそうなおじいちゃん!!大きな顔の部分を3人がかりで上にのせる潤君。出来上がった雪だるまを見つめる表情が子供みたいで可愛いの!!!大ちゃんもおばあちゃんも外に出てきて、雪だるま鑑賞!『久々につくったら、マジへたくそだった(笑)』と潤君。でも味のある雪だるまだったよ!(笑)皆で雪だるまと一緒に記念撮影。(潤君撮影!!)

台所でおばあちゃん&潤君&大ちゃんでおじいちゃん談義。『おじいちゃん、すげー楽しそうだったよ。俺らいるうちはいいけど、俺らが帰って、またそこの(お孫さんとの)関係が・・何とかなんないかね?』と潤君。

夕食は大ちゃん&おばあちゃん作のコロッケ、ほうとうなどなど!!とても美味しそう!そこで潤君は今回のまごまごはおばあちゃんがおじいちゃんを元気付けたいからだと打ち明ける。そしておばあちゃんが本当のお孫さんからの手紙を読みます。おじいちゃん、照れながらも凄く嬉しそう!!そして大ちゃんからは似顔絵のプレゼント!「そっくりだ!おじいちゃんとおばあちゃんの宝物」と大喜び。潤君は今日一日様子を撮った写真のアルバム!これも凄く喜んでくれて!!

お別れの時・・玄関先でしっかりと両手で握手して、「いいよ・・寒いから!」と外に出ようとするおじいちゃんとおばあちゃんを気遣う潤君。

最後に『絵も写真もあんなに喜んでもらったのは初めてじゃない?』『初めて!自分に驚いた、そっくりだった!』とシミジミ語る潤君と大ちゃん!!いい顔してます、2人とも!

いい孫だったですよ~。あんな難しいタイヤローラーなんかも、たちまちその技術も習得して最後なんて素晴らしい掻き方をしちゃったからさ~、ホントに孫だったらイイ跡継ぎが出来るな~とそんな感じがしちゃったよ!ホントにね~』といおじいちゃん!

すごい可愛い孫でね~ホントにずっとそばに置きたいような感じ!』とおばあちゃん!『もし俺が小学校の教師でサミーを教えていたら、図工は5だね!』とおじいちゃん!

今日の孫は100点満点!というナレーションも入り、最後の最後に4人の記念写真が!(この4人がすっごくイイ表情してるの!!)

潤君も大ちゃんも、すっごく自然に孫になっていて、本当に「さりげなく思いやる」というのがぴったりな孫でした!!

来週は相葉ちゃんと潤君!!潤君がおじいちゃんの悲しい過去を聞いている時の真剣な目が・・・素敵でした。

| | コメント (2)

2006年1月27日 (金)

会報届いたぁ~!!

今、帰宅してポストを見たら、会報が届いてました!!(*^-^*)

今回の会報は、翔君&潤君特集だね!2人の舞台の振込み案内も込みで!!

しっかし・・・申込み締〆切が、2月3日(翔君)と10日(潤君)って・・早っ!!特に翔君の舞台はサクサクっと決めて、申し込まないと大変だね・・。でも3、4月だから、仕方ないのかな?!翔君の舞台申込みは、懐具合と要相談になってしまいます・・(^^:)潤君の申込みと重ならなければ何とかなったのかも知れないのに・・・(T_T)

やっぱり・・・どうしても、金額的な事を考えると・・・同時期に一気に出費はイタイ・・。ここが主婦のツライところだ~~・・・(T_T)そうなってくると、やっぱり所詮は潤君ファン・・。潤君の舞台をメインで申し込んでしまうしかないよね・・。でも、はてさて、何口申し込めばいいのだろうか??絶対に少なくとも2回は観たいっ!!!

舞台のチケットの事を考えると、ちょびっとナーバスになっちゃいますよ・・。チケットを手にするまでは・・・・落ち着かな~~~~い!!!

さて、会報に話を戻しますと・・・

松本潤「花より男子特集」

掲載されている写真が素敵ぃぃぃ!!!どれもこれもいい!!アップの睨みきかせているクールな写真も好みだけど、手すりに手をかけて、微笑んでる写真は、表情といいポーズといい・・・・完璧!!!裏表紙の写真もいいねっ!監督さんと打ち合わせている写真もいいし、胸に手をあてて笑ってる写真もいいし・・・って、結局全部!!(笑)

潤君不自由な日本語の中で、一番印象に残ったのは『ハミングイェー』なんだ?!(笑)あそこでセリフ言った後に、つくしを小馬鹿にしたような表情をしたのは、潤君と監督さんの案なんだね!!あのシーンって、潤君の今まで観た事のない表情の演技だったよね!あれ見たとき、「潤君、コミカルな演技もうまいじゃ~~ん!!」と思ったからね~~!!新境地を開拓!って感じのシーンだよねっ!!

潤君、道明寺の事を、『一生懸命なヤツ』『人としてかわいいし、素敵な男』と言ってます!!うんうん、ホントにそうだよね!!後半になるにつれて、ドンドンと可愛くて素敵で男になっていったよね!!

そういえば、花男のHPのインタビューで、加賀まりこさんが、「F4の中で誰が好み?」と聞かれた時に、『類は入りやすいから初期恋愛にはいいかもしれないけど、司は屈折観と真っ直ぐで不器用なところがかわいいから司かな』というような見解だったのだけど、これ、よく分かるな~~と思いました。

ある意味、恋に恋してる頃って、分かりやすい優しさの類が理想だよね!!「優しい言葉をかけてくれるから優しい!」とか、「誰にでも笑顔だから優しい人」、とか、「人と争わないからイイ人」とか!だけど、ある程度年齢を重ねてくると、真っ直ぐさって凄く「貴重」だと思うんだよね。真っ直ぐだから、屈折もするし、世渡り上手になれない・・。そこを「可愛い」とか「愛おしい」と思っちゃうんだよね・・・。(笑)

櫻井翔「ハチミツとクローバー特集」

翔君は、おなべの蓋を開けている5連続写真が、可愛いぃぃぃ!!なんか好きだわっ!!いたずらっ子みたいで!!(笑)

翔君は「竹本くんを客観的に見れない。竹本くんとして生きちゃったから。」という最後の一文がとても印象的!!!竹本くんに成り切ったというより、撮影の時の翔君は、竹本くんそのものなんだね?!どんな竹本くんになっているのか、公開がとても楽しみです!!

そういえばね・・近くの本屋さんのマンガコーナーが凄いんですよ!!何がスゴイってね・・通路挟んで、右側に「僕妹」のコミック(松本潤主演の帯あり!!)がずらっと並んで、『映画化決定!松本潤主演!』で、潤君の大きな写真パネルも出ているコーナーがあって、通路の左側は、「ハチクロ」のコミックが並んでて、「主演、櫻井翔!」で共演者の名前付きで紹介されてるコーナーもあって・・・通路の右と左で、嵐が独占ですよっ!!!(笑)ちょっと外れたところに「花男」のコーナーもありましたけど。(笑)

妙に嬉しくなった、私でした!!(*^-^*)

| | コメント (0)

2006年1月26日 (木)

最高だよ、松本潤!byGの嵐

今回の「Gの嵐」・・・・・最高!!松本潤、ええ男や!!

この間の歌笑の時も、髪型がちょっとパーマがとれてストレート&外はねテイストで、「まぁ、えらく綺麗だわね!」と思ったんだけど、今回のGの潤君も、また、本当に美人さんで!!笑顔がこれまためちゃくちゃ可愛くて!漂うオーラが優しくて!!素敵でございました!!(*^-^*)

(Enjoyで、髪を切った報告をしてくれましたが、これは切る前かな?パーマをちょっと落としただけの時かな?それとも切ったのかな?まぁ、どっちにせよ、プレミア読んだときに、ニノももう既に坊主になっていたようなので、(かつら&帽子着用)、わりと最近だよね・・。)

そんでもって、やることなすこと、イチイチ私のツボどころを押さえまくっておりました!!

園児と接する相葉ちゃんと潤君は、ホントにそれぞれの個性が出てるの!言葉も行動も、常に優しいお兄さん目線で園児と接する相葉ちゃんと、園児に接するというよりも人間対人間同士、男同士って感じで、子ども扱いするよりも、真正面から向き合って包み込む潤君。それぞれがいい感じなの!!これって、この間のまごまご嵐の時も、そうなんだよね・・。

おばあちゃんに、しっかりと態度で優しさを示す相葉ちゃんと、人として内面で付き合おうとする潤君。それぞれが優しいのだけど、その優しさの示し方が全然違うの!!相葉ちゃんは女性的な優しさ。潤君は男らしい優しさ。って感じかなぁ?

ただ・・今回ばかりは、もう潤君の優しさにキュンキュンしちゃって、なかなか相葉ちゃんをちゃんと観れなかったので、(^^;)(^^;)あとでもう一回見返します。(^^;)

以下Gのツボ列記しちゃいます。

★オープニングトークの時の小窓の潤君が・・既に美しい!!

★コーンスープサワーを、「最近俺に似てきているから」と大ちゃんに勧められて飲む潤君・・マジでまずそうな顔!&やっぱり大ちゃんはスゲーと思った瞬間。まだまだ修行が足りないな、潤君!(笑)

★幼稚園の時代が一番モテた潤君!(笑)【えっ?今は??】&「いくら道明寺でも・・」のツッコミ相葉ちゃん!

★相葉ちゃんを1人園児集団の中に送り込む潤君。

★園児集団の質問攻め&おしゃまな女の子たちににタジタジになりながらも、楽しそうな潤君。男の子に「お前には教えないよ。お前にははえーよ!ガンバレ男!」「好きな子の相談にノルよ。俺らいろいろ聞けるぜ!」の話し方と接し方!

★「相葉ちゃんと潤ちゃんはチューしたことある?」でビックリして即効否定の潤君&余裕な否定の相葉ちゃん(笑)

★別室で待ってる間も落ち着かない潤君&余裕の相葉ちゃん。(笑)

★じゅんくんのノロケ話を聞きながら、じゅんくんが両思いだと分かったときに「ほんとに~?」と聞いた時の潤君の表情がめっちゃツボ!&幼稚園児に「結婚したい?」と聞く、常に男同士目線な潤君!(笑)

★せんり君が一途な男の子なので、真剣に相談にのる潤君&相葉ちゃん。「大丈夫だよ、せんりカッコいいもん!」と、「ガンバレ!」とせんりくんの膝を叩く潤君。

★相葉ちゃんの告白テクニックが前から好きだった場合は、その前に「ずっと」を入れて、多少大げさにする事が分かった潤君の一言。『勉強になるわ。』(笑)

★なぜか、「マイナー番長」改め、「恋愛番長」(by相葉ちゃん)になった潤君。(笑)

★せんりくんと2人っきりになって、恋愛相談!(ココ最大のツボ!!!)相葉のにいちゃんは、「ずっと」とか付けろ、と言ってたけど(笑)、そういう事じゃなくて、好きだって気持ちがちゃんと伝わればいいんじゃない?と思うよ!ガンバレ!ガンバレ!男になれよ!』とせんりくんと同じ目の高さになるように座って話す潤君に・・・・・撃沈!!脚色をするんじゃなくて、自分の言葉で自分なりに気持ちを伝える、という事が大事だってことを、せんりくんにアドバイスする潤君。好きだっ!!!

★せんりくんが好きなさとみちゃんを連れてきた相葉ちゃんがさとみちゃんの髪を直してあげるところ&緊張して待っているせんりくんの肩をなでなでして、緊張するな、大丈夫だよ!いけ!ガンバレ!」と後押しする潤君。

★「俺さ、好きだから!わかった?」とすっごくシンプルで胸をうつ告白をした、若干6歳のせんりくん!!「うん、さともすき!」と恥じらいながら返事するさとみちゃん!

★幼稚園児の恋の成就に本気で喜ぶ相葉ちゃんと潤君!「良かったじゃ~ん!」とせんりくんを後ろから抱きしめる潤君!(←最大のツボパート2!)男の子だからね・・さとみちゃんの事を守ってあげるんだよ!出来る?出来る?」と、念を押す潤君!(笑)

★本当に守れるか?を「悪の軍団?」を使って、幼稚園児デートを邪魔し、せんりくんがさとみちゃんを置いて逃げ出してしまった時に、せんり君に『せんり~~せんり~~せんり大丈夫じゃないだろ?さとみちゃん置いてっちゃダメだよ!』と座って、せんり君のほっぺを両手で包み込みながら笑顔で諭す潤君!(←最大のツボパート3)6歳児にも、ちゃんと男らしさを教える潤君がツボ!

★「悪の軍団」へリベンジするせんりくんに、路上に倒れて大うけする潤君。(笑)

★「結婚したい?」「結婚しちゃえ!」と、あくまでも6歳児じゃなく、男同士として接する潤君の言葉に、「早いよ、それは」と、潤君より現実的な6歳児せんりくん!(笑)

潤君はあくまでも、同じ目線で話をするよね!座って同じ目の高さにして、せんりくんと話をしていたのがホントに印象的。話す言葉も「子供だから・・」という話し方じゃなくて、相手を1人の人間として認めて接しているのがいいっ!!

たぶん・・プレミアムを読んでも、相葉ちゃんは沢山の園児と上手に優しく接する事が出来る人だよね!潤君は、1人1人に真面目に向き合っちゃうから、大勢よりも、1人1人の相談にのる方が得意だよね。だから、今回は相葉ちゃんとコンビで、コンビネーションがすっごく良かったな~~と思いました!!そしてね・・女の子担当に相葉ちゃん、男の子担当に潤君というところもね、ぴったりな割り振りだぁ~~と思いました!!

・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・

追記・・・・今、帰宅してもう一度、昨夜のGをリピして思った事!!なんだか、相葉ちゃんは、「楽しく優しい幼稚園の先生」って感じで、潤君は「子供思いの優しいパパ」って感じの「優しさ」「接し方」だな~と思いました。あんな風に子供と真剣に向き合うお父さんになるんだろうな~潤君は!!

    

| | コメント (6)

2006年1月25日 (水)

雑誌あれこれ!

まずは・・一番新しいニュースとしましては、「ザ・テレビジョン」の「TVアカデミー賞」で、松本潤くん・・助演男優賞をお取りになったそうです!!おめでと~う!!これは、「ごくせん」の沢田慎で受賞して以来ですよね!!2回目です!!井上真央ちゃんも主演女優賞を受賞したそうですので、つくし&司コンビは、ダブルで受賞!!それは素直に嬉しいです!!

きみぺのモモの時は、確か2位だったんですよ!!その時の助演男優賞は、たしか・・「僕の魔法使い」だっけ・・そんなタイトルのドラマに出ていた(曖昧だ・・)古田新太さんが受賞して、2位が潤君のモモだったんだよね!!

まだ「テレビジョン」は見てないので、明日是非とも潤君の受賞コメントを読ませていただきたいと思います!!

『月刊テレビジョン』

これは、もうとっても可愛い可愛いエプロン姿の2人が!!!癒されますぅぅ!!潤君の髪型がすっごく可愛いのよぉ~!ちょっとパーマっけが取れてて、ナチュラルな感じで!!ちょっと上気味に着用してるエプロンが・・可愛いっつうの!!これね~~潤君も大ちゃんもすっごく自然な表情で、も~う小さい写真軍団が全部ツボ!!あははは~~潤君、不器用ながらも、めちゃくちゃ真剣に細々と動いている様子が、写真からも文面からも、想像出来るよね・・。で、大ちゃんは、細かい事は潤君に任せつつ、ポイントはキッチリと押さえる!という図式が、このコンビらしくて微笑ましいですよっ!!

「嵐のシングルいっぱいだそうな」 「うん(ハート)」・・・・・「な」「うん」・・可愛いっ!!

『ROADSHOW』

「恋愛はハッピーエンドがいい!」ということで、潤君が恋愛映画や、恋愛について、これまた正直に語ってくれてますが・・まずね・・カフェでコーヒー飲んでる潤君が・・・・めちゃくちゃ素敵です!!ベージュのトレンチも似合うわ~!色白だから、こういう柔らかい色も似合うね!カップを持つ手が綺麗です!!

『ノッティングヒルの恋人』は、私も好きです!!WOWOWで放送した時に録画して、何度か見返しましたから!!ヒュー・グラントはいい具合に天然さんで、可愛いんですよ!!私も恋愛映画はハッピーエンドが好きです!!なので、結構ラブコメが好き!!

内容のツボは沢山あれど・・特にあげると・・

『仕事中に仕事以外の事を考えるなんて無理』・・・これ、男に限らず女の人でも、仕事を一心不乱に一生懸命にしない人は・・嫌いなの。仕事って自分だけの問題じゃなくて、周りの人とやっていく事だし、自分がいい加減なら周りにも迷惑がかかるでしょ?!だから、仕事の時にはしっかりと切り替えて、責任を持ってやる人じゃないと、尊敬できない、っというか、魅力を感じないんですよ。

『人間的な魅力に惹かれる』『肉体よりも、やっぱり心が欲しい。』いいねっ!!!潤君のこういうロマンチストというか、「心」を重んじるところ大好きだね!!(*^^*) (*^^*)

『Myojo』

これはね~・・何が面白いって、5人のトークがマジ面白かった!!それぞれの恋愛感が出ててね!!何度爆笑したことか!!!あははは・・・ホントに5人揃うと無敵だね!

潤君は料理出来る子が好きなのね?!うふふ・・料理だけは結構自信ありますよ!!(そこだけですが・・(^^;))私、母が体が不自由で入退院を繰り返していたから、小さい頃から料理は必然的にやる状況に置かれたので!!ちゃんとおせち料理だって、手作りで作りますよ!!が、しかし・・・・料理が出来たって・・・だからどうした?っていう話ですけどね・・(^^:)

『ポポロ』

バレンタインも近いので、どの雑誌も恋愛だの結婚だのの特集だね・・(^^:)

で、来ました!「結婚の条件」・・・まぁダイレクトな内容でございますこと!!!

これは、メンバーの結婚に対する考え方がそれぞれで面白いね!!

恋愛相手と結婚相手を、ちゃんと同列に考えられる嵐メンは、ホント真面目だね!いい子だよ!!で・・・大ちゃんと翔君は、もう結婚をビジョンに入れてるの??まだ早いって!!(笑)いや・・・でも、もう翔君も24歳だし、大ちゃんも25歳だからね~・・やっぱり考えるよね。自分の時と置き換えても・・・もう、そういう年齢だもんね・・。

結婚式に関しては、翔君が「する派」で、4人は「しない派」ってのも、「いかにも!」って感じで面白い!潤君は相手の気持ち次第なんだ・・。(笑)潤君の場合は形式ばった「式」よりも、「友人が開いてくれるパーティー」ってのが、これまた「らしい」よね!

共稼ぎか専業主婦か、では、潤君が「家庭の中には逃げ場がない。切り替えられるものがあったほうがいい」っていう考え方が、めちゃくちゃ面白いっていうか興味深い!なんで、主婦の気持ちってのがそんなに分かるの?!(笑)確かにね・・主婦って、狭い世界の中で生きているよね・・。あまりに世界が狭いと、確かに逃げ場はなくなって、それこそ育児ノイローゼとか、「公園デビュー」とか、そんな事にとらわれてしまうかもね・・。私は幸いにも、お気楽な性格だし、周りの人たちにホントに恵まれていたので、内にこもる事はなかったんだけどね・・。あとは、ほら、潤君&嵐で、気持ちも潤いましたから!!(笑)お風呂洗いを普通にしちゃう潤君・・・こういう「普通」の感覚を持ち合わせているところ、いいね!!

子供に呼び捨てにされたい潤君!(笑)あははは~~でも「松潤」ではない!(笑)そりゃそうだ!!きみぺの時にはままるカフェに出たときに、2つ上のお姉さんに『たまに「松潤」と呼ばれる。弟なのに・・・」と言ってたのを思い出したわ!(笑)うちもずっと、下の名前でお互いに呼んでいたのに、私だけは子供が生まれてしばらくしてからは、子供が私の真似して、主人の事を名前で呼んだので、焦って「パパ」という呼び方にしちゃったけど、主人は今でも私の事は普通に名前で呼ぶ。そりゃ、主人に「ママ」と言われたくはないかな~・・・。主人は子供に名前で呼ばれても良かったのかな??今度、その辺を聞いてみよう!!

| | コメント (0)

翔君、お誕生日おめでとう!!

あ・・・・ホッとしている場合じゃなかった・・・

さっき、ブログを更新した日付を見て、大切な事に気がつきました。

まずは、この事を語らないといけませんよね・・。

翔君、お誕生日おめでと~~~~う!!!

翔君も24歳ですね!!!!カッコよくて男らしい翔君!!

いつも嵐のメンバーをまとめてくれてありがとう!!

ポポロの発言で、1人だけ「結婚式をやりたい」と語っていた翔君。翔君らしいな~~~と微笑ましかったです。

いつも礼節や秩序を重んじて、嵐のみんなをお兄さん的存在で、はたまたお母さん的視点で温かく見守ってくれる人!!

今年の翔君は、映画やミュージカル舞台、お仕事が目白押しですね!!!

とても楽しみにしております。(*^-^*) 特に「木更津キャッツ・アイ」は大ファンですから!!!

ソロコンもとても好評のようで、観にいけない私は残念ではありますが、行かれた方のレポを読ませていただいて、感心&感動しております。

これからも「嵐をよろしく!!」と「翔君の未来に幸多かれ!」「素晴らしい一年になりますように!!」の言葉で、お祝いのメッセージとさせていただきます。

では・・・今度こそ、本当に寝ます・・・。

| | コメント (0)

やっと・・終った~・・・

まごまご嵐、歌笑、雑誌諸々、Enjoy更新・・・・

も~~~~う、めっちゃ書きたい事がてんこ盛り盛りなんですが・・・・

ここ数日は、わたくし・・・「PTAのあらまし」という新一年生の保護者会で配布する「PTAの組織図」や、「PTAとはなんぞや?」「PTAの役員、委員の仕事とはなんぞや?」「「年間行事とその関わり方はどうなってるの??」「PTA会費とは?運営の仕方は?」の諸々の疑問等にお答えする冊子づくりに必死でして・・・・(^^;)ちょっとした言い回しなんかも気を遣いまくり。(^^;)

一応、わたし・・小学校のPTA本部役員なんぞをやってるんですが、書記というポジションなので、PTA会員への配布物をパソコンで作って、印刷する担当なんですね・・。うちの娘の小学校は生徒数1000人弱の市内一のマンモス校なので、印刷するのも一苦労だったり・・。

そんなこんなで、やっと冊子の中身が、今、出来上がりまして・・・ホッと一息でござます。明日には印刷して綴じ込みすれば、冊子作りからはやっと開放される~~~!!

でも・・2月になったら、今度は我が家の確定申告をやらなくては・・・。(これが一番、頭が痛い・・・・(;_;))

なかなか諸々の感想をアップできないのですが、まごまごの潤君&相葉ちゃんはすっごく優しくて可愛かったし、歌笑の潤君がめっちゃくちゃべっぴんさんでドキドキしちゃったし、今日、本屋で買ってきた「月刊テレビジョン」の大ちゃんと潤君のエプロン姿があまりにも可愛くて可愛くて、幸せ~~~な気持ちになってたり・・MYOJO、ポポロで結婚や恋愛を語る潤君が可愛かったり、「ロードショー」の潤君が超カッコよくて、内容もツボがいっぱいで!!

あれもこれも語り倒したい気持ちなのですが・・・・

とりあえず、暑苦しい感想は明日?にじっくりと!!

今日は・・・・・寝ます。もう寝ます。この達成感を味わいながら。。

| | コメント (0)

2006年1月21日 (土)

試練の年!?!JUN STYLE♪

今日のジュンスタは、もう内容てんこ盛りで、私が聞きたかったあんなこと!こんなこと!を、たっくさん話してくれて・・・私としては、も~~~う

大満足~~でございました!!

ジュンスタのレポ、というよりは、ツボどころなのですが・・

★「今年は試練の年」な潤君・・・

冒頭の挨拶では、センター試験の事について触れて、受験生にエールを送り・・その話がらみで、一発勝負の時に、『自信を持ってスタート出来る人』と『体調を崩してしまったり、嫌な日だな・・』となる人もいる・・で潤君は、なぜ、そんな事を考えたか?というと、潤君は今年は運が悪い年らしくて、ハワイで飛行機の中で喉が痛くなったり、ロザリオのネックレスが切れて飛ばされてしまったり、その代わりに買ったネックレスもなくなったり、まごまごのロケで引いたおみくじも「凶」だったり・・というころで、潤君は今年は『苦しむ年、試練の年』なのだそうです。「その中で、結果を出したりとか、皆さんと上手くやっていくことが今年のテーマ」なのだそうです!!!

壁にぶつかっている人は、そういう時もあるさ!と思い、前向きに進んでいただければ!と思います』

潤君の言葉にじ~~~ん・・・・私も今年は年頭から、保険証が大活躍!の年になってしまい、少し「今年はどんな年になっちゃうんだよ・・」と思ってたんだけど、そんな時に潤君からの、この言葉は・・・凄く嬉しかったなぁ!!潤君は、投げかけて欲しい時に、絶妙なタイミングで嬉しい言葉を投げかけてくれるってのが・・ホント、今までも多くて!

さて・・次の話題は・・・「僕妹」と「白夜の女騎士」について、「ここが聞きたかった~」という部分をズバっと話してくれました!

★僕妹について・・・

この映画出演に関しましては、沢山メールをいただいたそうで、最初に「楽しみ」という内容のメールを二つほど読みましてから、そのあとに『凄く批判的なモノも来まして』ということで、

潤君談としては『観る人によっては原作でエッチな描写や・・正直、近親相姦にあたる描写があって、「そういうのは観たくないです!」という人が結構いたりしたんですけど・・・今回僕らが映画を作るにあたって、あまり過激な表現はなく、脚本を読むとそんな流れではなく、人間の気持ちの深いところにある心理描写とか、双子で血が繋がってる2人がくっつく事は出来ない気持ちの流れがある上で、2人がどう思うか?禁忌を犯してはいけないものに対して、「どういう風に気持ちが動くか?」がメインになるんじゃないかと現時点では思っているのですが。マンガ通りというよりも、その世界観を使わせていただいて、「僕は妹に恋をする」という安藤さんの作品になるんじゃないかな?と思うから、「どうなんですか?」と心配する方々にも、安心して観て頂ただけると思うし、原作好きな人にも楽しんでいただけると思う』

というような話をしてくれました!!!うふふ・・・不安になっていた方々、安心しても大丈夫なようですよ!!!原作をリスペクトしつつ、映画ならではの「深い心情」を大切に描いた作品になりそうで、俄然楽しみでございます!!潤君は、こういう批判的なメールにも、しっかりと目を向けて答えてくれるところ・・・・大好きです!!!

★「白夜の女騎士」について・・・

最初に・・『すごいプレッシャーだらけでございます!!』から始まって(笑)

潤君の正直な今の気持ちを語ってくれました!

『すごい話だと思うんですよ・・正直、野田さんの本で、演出が蜷川さんでやるという、とてつもない事になってきたと思うんですけど、内容を凄く簡単に言うと「人間は空を飛ぶために4足歩行から2足歩行に変わり、人間は空を飛べると信じている少年の話」で、共演者も凄くて・・・錚々たる舞台人ですよ!!それも蜷川さんをやりなれている方達の中に入り、なぜ?僕が???と思ったりするんですが・・・。今年は「大変だな」と思ってる年だからこそ、こういう話をいただけたのかな?と思っているんですが・・・物凄く壁だらけな、四方八方壁!みたいな、そういう所に送り込まれるような印象なんでございますが、その壁を何個越えられるかなぁ~?と思いつつ・・まぁ「怖いな~」と思いつつも、相当楽しみな現場になると思うので・・・。ホント稽古場では、けちょんけちょんに言われる絵が、もう既に僕の頭の中では想像がついているので(笑)、それに負けないように突っ張っていこうかな、とそんな風に思います

と、そんな事を言っておりました!!潤君、かなり「壁」という言葉を使ってましたが、その壁を乗り越えることが潤君の生き様のように思いますよ、私は!!!

潤君が金田一をやっている頃に、ニノがポポロで嵐についての事を語っているのですが・・

嵐になって責任感の重圧はさらに強くなりました。例えば松本くんは、そういう周りのプレッシャーに、ものすごく応えようとするタイプなんですよ。嵐の中で僕と大野君なんかは全く逆のタイプ。目に前にがあるとすると、そのが降りてきて行く先を塞ごうとすると、それをイチ早く止めようとするのが松本くん。僕と大野くんは彼が力ずくで止めている壁の下をくぐりぬけて進むタイプですね

と!!潤君に「壁」というのは、昔っから、似合いすぎるのだっ!!!(笑)壁が高ければ高いほど、潤君は更なる力を出してくれると思ってますから、その辺も楽しみにして舞台上演される日を待ちたいと思います。

| | コメント (4)

2006年1月20日 (金)

花男・・再び?

花男の公式HPでは、プロデューサーさん&原作者の神尾さんの心温まるメッセージがアップされてますね!!

メッセージを読む限り、続編を楽しみに信じて待っていたいと思います。こんなに早い時期にプロデューサーさんから、続編をにおわすメッセージをいただけたことは、とても嬉しいことですね!!そして、神尾先生も一視聴者として、とてもドラマを愛してくださって・・・メッセージを読んでいたら、またまた1話から花男を観たくなってしまい、昨夜はツボシーンを見返しましたよぉ~!!

そういえば・・花男のサントラ版も、最終回が終ってまらネットで注文して買ったんですけど・・(^^:)、あれ・・凄くいいですよぉ~!!癒されます!(*^^*)

花男DVDも、嵐のカレンダーも、やっと注文しました。(^^;)ギリギリですよ・・・焦ったぁ~・・(^^;)(^^;)

ところで、先日の「Gの嵐」・・・・・

ほっっんと、嵐って・・・・・アホ可愛いですねぇ~~~~~!!

あの格好で、日テレ内をウロウロしちゃったんですね?!あははは~~大ちゃんなんて、誰だか分からなかったんじゃないかな~?(笑)いやいや・・でも、めちゃくちゃ面白かったです!!みなさん、ノリノリじゃ~~ん!!(爆)

一番のツボは・・最初に押しくら饅頭状態で、エアギターをノリノリで演奏するアホ4人!!&お約束の止めに入る翔君!

次点として、足がつっちゃう翔君!あの外しっぷりが可愛いよぉ~!

そして、あの派手~~~な衣装を、全く違和感なく着こなす松本潤!

でしょうか?!(笑)

Gの嵐では、ニノの髪はまだあったし、潤君の髪もまだ道明寺ヘアーでしたね!!

潤君は髪を切ったらしいので、もしかしたら、この2人のこの髪型は、明日の「まごまご」で見納めかしら??

明日のジュンスタでは、映画か舞台の話が聴けるかな~?

そして、まごまご嵐は、潤君と相葉ちゃんの孫だよね!!楽しみじゃっ(*^-^*)

| | コメント (0)

2006年1月17日 (火)

我が家は流行最先端?

嵐ファンの皆様は・・インフルエンザなんてかかっていません?!今年は大流行ですよね・・。

我が家は、もう流行に乗りまくってまして・・主人から始まったインフルエンザは、最大級に猛威を振るって、小2の娘⇒私⇒中1の娘と感染してしまいました・・(;_;)最初に感染した主人は治って、私も大した事無く大分良くなりましたが、今、娘2人は絶不調・・超!!でございます。

しかし・・・病院って、行かない時には何年も病院とは無縁で過ごしてこれるのに、一旦行きだすと、重なりまくるものですね~・・・・・。去年の11月に娘が病気して、入院して・・それ以来、家族がごぞって病院通い・・・・・・・。まぁ、娘が入院したことで、大きな病院に毎日のように行き来してると、それだけでいろんな病気をもらってきてしまう、ってこともあるんでしょうね・・・・。保険証が未だかつてない位に大活躍ですよ!!ここ最近は、常に財布に入りっぱなし!(^^;)

そんなこんなで、何十時間ぶりかにパソを立ち上げましたら・・・

な~~んと、ニノのSPドラマの決定が!!!!

おめでと~~~う!!!

役作りのために、ドラマ内で坊主頭になっちゃうのね!!そこまで気合が入っているドラマなら、きっときっと感動できちゃうはず!!ニノは坊主頭って、初めてじゃないし、違和感ってないよね!!昔の坊主頭も似合っていたしね!

ここのところ、潤君の映画や舞台発表、でもって、今度はニノのドラマ発表!

何気に嵐くんたち・・すごくね?!

役者としてもどんどんと認められてきたって感じだね!!

そういえば、今日友人たちから、病気見舞いメールが来たんだけど、そのうちの1人がメールの最後に・・

松本潤くん、今度映画やるよね?それも結構内容が凄いんだってね。花より男子で凄く好きになったから、映画も凄く観たい。いつ公開なの?

と書いてあって・・・『松本潤くん』というフルネーム呼びが新鮮だぁ~と思いつつ(笑)

『公開は秋ごろだよ。その前に舞台もあるけど!!』

と返信したら・・・

舞台はチケット代が高そうだし、取れなさそうだから・・ちょっと無理かな。その代わり、映画なら何回も観てあ・げ・る!(ハート)

と返ってきた・・・。

「その代わり」と「あ・げ・る!」って・・・・???(笑)

やっぱり舞台=高い&チケットが取れない・・・ってイメージがあるんだなぁ~~と今更ながら思った私でした・・。

| | コメント (2)

2006年1月14日 (土)

潤君、舞台正式発表おめでとう!!

潤君舞台の話の前に・・・まずは翔君のソロコンが始まるんですよね!!名古屋の翔君&観にいかれるファンの皆様、盛り上がってくださいませ!!!!風邪ひかないようにねっ!!

私は・・まぁ・・思いっきり制約がある立場だったりしますので、なかなかイベントやら舞台やら、コンサートやら・・・参戦できない事も多くて、潤君関連ですらままならない事も多々あるため、そこはもう・・「自分は自分なりに応援するっきゃないっ!!」と諦めていることもあるのですが、気持ちは常に前向きに、ふか~く嵐を愛してますので!!(*^-^*)

ということで・・・

潤君、『蜷川&野田舞台『白夜の女騎士』主演』決定、おめでと~~う!!

やっとこさ、発表になりましたねっ!!!

映画主演よりも、こちらの情報の方が先に私の耳にも入っていたのですが、やっと発表になってくれて、うれし~~~いです!!これで思いっきり喜べるわん!!

スポーツ紙によりますと、蜷川さんが潤君を指名してくださったようで・・。

『しなやかな感性と明晰な演技に感心』が、起用理由だということで!!自分のことのように嬉しいです!!!しかし・・・演出が蜷川さん、脚本が野田さん・・ってスゴイ方達ですね!!しかも共演が、金田一コンビの杏ちゃん!!俳優として私自身も好きな杉本哲太さんも出演されるのが凄く嬉しいです!!

蜷川さんといえば、以前(3年半前)ニノが蜷川監督の「青の炎」をやっていて、その頃潤君が「ごくせん」などをやっていた時期に、蜷川さんが潤君の演技を誉めていた、という事をニノが雑誌で語ってくれていたのですが・・

監督が松本さんの演技を誉めてたよ。監督曰く、松本君は、演技で怒っているときだったり、黙っている時に、小さなバイブレーションを感じるんだって。そのバイブレーションの仕方が非常に上手いと。だから彼はこれからもっと演技が上手くなるだろうし、いい演出家につけば、俳優として大きくなれる

との事だったですが・・その「いい演出家」に名乗りをあげてくれたこと・・凄く嬉しいです!!

舞台は、なかなかチケットが取れないのが心配ではありますが・・・(なんせ、去年の「エデンの東」も、友人とかなりの数を申し込んだのに、取れたチケットは2公演でしたから・・(^^:))でもでも・・頑張りますっ!!!あ・・・「エデンの東」の感想も早めにUPしなくちゃ!!(^^;)(^^;)

この時期の舞台だと、きっと夏コンは大丈夫だよね?!ハードスケジュールになるけど・・信じてます!!

映画と舞台・・・かなり内容的にも、役柄的にも・・諸々が違いすぎるけど、どちらが楽しみとかはなく、ホントに二つとも同じくらいに楽しみなんです!!!それぞれに被らない魅力ってモノがあると思うから!!!

| | コメント (2)

2006年1月13日 (金)

まとめて・・ドン!!

子供たちも新学期が始まり。。やっと少し自分の時間が出来るかなぁ~?と思ったけど・・・今度はPTA役員の仕事だったり、自営の仕事が重なったり・・で、なんだかんだと自分の時間ってないもんだよね・・・(^^;)

しかも・・・娘の病気が一段落したら・・・今度は主人がインフルエンザ!!!主人は何年かぶりに寝込んでます・・。さっき、病院に連れていったのですが・・・。重なる時にはいろいろと重なるもんだね・・。ファイト、オー!!私!!(^^;)

アイドル誌だって・・まだ買えてないやいっ!!明日こそ本屋に行きたいっ!と思いながら。。。いったい発売日から何日経ってしまったんだ??

そんなこんなで、とりあえず、帰宅途中でコンビニにだけ急いで寄って、「TVガイド」を見ましたよ~~~!!歌笑紹介ページで、陣内さんと潤君の対談があったのですが、「ミスターパーフェクト君」と陣内さんに言われる潤君・・・(笑)真面目で、出演者の皆にもしっかりと気配りをしているようで!!!潤君としては、そういう事を無理なくやっちゃうんだろうね・・・。ってか、たぶん・・・真面目にキッチリとやらないと、自分自身がそれはそれで疲れてしまうのかもね・・。以前にアイドル誌での大ちゃんとの対談で、大ちゃんが潤君の細かい部分に気を配るコン構成の緻密さや完成度について誉めてくれた時に、「それは単に性格の問題だと思う。」と潤君は言ってたんだけど、「いい加減にやる・・」とか「気楽にやる」という事自体が、潤君にとっては、苦痛?というか、難しい事なんだろうな~思う。

私だったら・・・・あはは・・・きっと、「この位でいいかなぁ~~~・・」なんてお気楽病が出てきちゃいそうですけどね・・(^^:)

でも、潤君・・・ちゃんとオンとオフの切り替えが出来ているようだし・・(七之助くんとBSBのライブに行ったみたいだしね!!)心許せる友人と楽しく過ごしたりして欲しいな~~と思う次第でございます。

ところで、この前の『Gの嵐』の大ちゃん&潤君コンビも可愛かったですね~~~!!レディースの女の子の愛の告白を応援したのですが、なかなかこの女の子もサバサバした感じのよい子で・・・。

レディースの迫力にちょいおされ気味な可愛い大ちゃんと、言わなきゃいけない事はしっかりと伝える潤君のコンビが良い感じでしたね。「可愛い女の子が好み」「変わるか変わらないか?」と、はっきりと相手に真意を伝える潤君の気持ちに応えるべく、彼女もかわい~く変身したのにね・・・。ホントに可愛くなったな~~と私も思ったのですが・・、結果は成就できずに・・残念!!(;_;)

嵐ファン的には、ホスト体験する潤君&大ちゃんが面白かったわ!!ノリノリじゃないですか?!(笑)でもって、元彼さんにぶっちゃけ過ぎる質問をしまくり潤君のも爆笑!!

洋服選びの時に、「気まじ~~」と照れちゃう潤君も可愛い!美容院で「パンチパーマ」と言われて、プチ凹む潤君もツボでしたわっ!!(笑)

さてさて・・・今朝は、またまた朗報が飛び込んできましたね!!!潤君の舞台ですよぉ~~~!!!この話につきましては、次のエントリーで詳しく語りたいと思います。

| | コメント (0)

2006年1月 9日 (月)

夏コンDVD化について思うこと・・

正直・・・この件につきましては・・・考えがまとまりません・・。

昨夜も「スッピン」~「いざっ、Now」までの、コンビデオ&DVDを観ました。思わずウルウル・・・。私的な気持ちとしては、やはり去年の「Oneコン」も、映像として残して欲しいし、手元に置いておきたいモノです。もちろん、各メンバーのソロの素晴らしさは勿論のこと、私個人としましては、オープニングのカッコよさ、「Days」のバレエダンスなんて、最高に好きなんですよ!!そして、あのムービングステージの考案者は嵐なのに・・・という嵐ファンとしてのちょっとした悔しい思いってのもあったりして(^^;)

ただ・・このDVD化されないジレンマって・・・2002年の「Here we go」の夏コンの時に、それが映像化されなかった時にも感じたんですね・・。あんなに素晴らしいコンサートがDVD化されなかったことに対して・・「えっ??なんで??そういうものなんだ??」とファンになりたての時だけに、ショックではあったんです。しかも、この時の潤君のソロが、また最高にカッコよかっただけに・・・(^^;)ただ・・・ファン初心者の私は、「あ・・そういうもんなんだ・・」と納得するというよりも諦めてしまったんですね。。。脳内にだけ、鮮明に覚えておけばいいことなんだ、と!

ファンが要望を言うのは、ファンの気持ちや立場としては、当たり前の感情だと思うので、私も個人的に要望は出したいと思います。ファンの要望が多ければ、それが実現できることもあると思いますので・・・。

ただ・・潤君がファンのあまりの要望の多さに、DVD化の件に対して、何かしらの対応をしなければならなかった気持ちを考えた時に、この前のエントリーでも書きましたが、私の中で、少し潤君や嵐の立場が心配ではあるのです。潤君がファンの側に付いてくれることのありがたさと同時に、やっぱり頑張りすぎてしまうんじゃないかな?という思い・・・。これは、まるきっりの私的な見解ですけど・・・。

Jストは、Jストなりの、今後の嵐を見据えた企業の考えってものが、もっと明確にあるのかも知れないですし、それならそれで、私が以前に思ったように、諦める事も必要なのかも知れない・・・・。これからの嵐に目を向けるってのも、「あり」なのかもしれない・・。でも、やはり寂しい・・。でもやはりもう一度観たい・・。・・・・ということで、自分の思いっていうのを、内容に配慮しながら、Jストに手紙を書いてみようかとは思いました。で・・・それでも実現されなかったら、それはそれで2002年の夏コン後の時のように、前を見据えていきたいな~と思ってます。

上手く考えがまとまらないのですが・・・とにかく、私としましては、ファンと嵐とJストと、皆がこれからも相思相愛な関係でいれたらいいな~~と思う所存でございます。

| | コメント (4)

2006年1月 7日 (土)

ジュンスタ&ハプニング大賞

私にしては・・いい感じにコンスタントに更新してるぞ・・(笑)

ということで、まずは。。。ジュンスタの感想なのですが・・

冒頭はテレビジョンのサイトでやっていた、F4占いを潤君がやってみた結果・・・なんと「花沢類」になってしまい、潤君的には納得がいかなかったらしいのですが(笑)・・実は、私も前にこの占いをやってみた時に、潤君と全く同じ回答の経緯で『花沢類』になっちまったんですよ!!(笑)その時は、ちょこっと納得いかな~~~い・・・と思ってはみたものの、今回の潤君の結果と同じだったという点では・・・嬉しいかもぉ~~~~!(単純!!)

そんな前置きがあり・・・さてさて・・ここからが本題!!!

潤君、夏コンのDVD化について、潤君としては当然要望をJストに再三出してはいたものの、なかなか実現せず・・ついには、年頭にJスト社員をラジオに出演させて、社の方針を語らせました!!!まずね・・この行動力が好きだね!!!DVDに関しては、ファンの間でも、私としても「一体どうなのよ!!」「どうなってるのよ?!」「出るの?出ないの?じらさないでよ!!」と、発表がない事で、ただイタズラに時だけが経っていき、何かしらの回答が欲しかったと思うのです。その点で、潤君がこういうアクションを起してくれた事は、意味ある事だと思いました。そういうところ、ファン目線でいてくれてるな~~と!!

が、しかし・・Jストさんの考え方は・・理解出来かねます・・(><)

Jストの考え・・『新しい嵐をアピールしていきたいと考えておりまして、その一環として毎年パターン化してきたものを変えていこうではないか。発展的な発想。嵐はソロでもやっていけるんじゃないかという評価があがったから、歌とかコンサートとか個人個人が輝き出せる年になってくれたらうれしい。そういうのがあって、5人が集まれればもっとパワーアップ、5人の勢い感じられるんじゃないか。

なんですって!!!へぇ~~~~~・・・・・・何だか、よく分からない理由ではありますね・・。もちろん個々の活動として、それぞれが輝いて力を付けるのはすっごく良い事だと思います。だからといって、DVD化をしない!という理由付けにはなってないような・・(^^:)

でも、潤君が要所要所で、Jストさんに「現状況では」とか、「出さないけど、評判が良かった!」とチクチクと本音を言ってくれたり、番組中ずっと「One」の曲を流しまくってたり・・で、潤君なりの抵抗が感じられて、妙に嬉しかったですよ!!

もしも・・私たちファンが諦めずに、要望のアクションを起したら、どうにかなるものなのかな??ただただ潤君&メンバーがファンとJストとの間の板ばさみになって、悩ませてしまうだけなのかな?その辺が・・・少し気になる部分ではあるの・・・(^^;)

そこんとこ・・どうなんですか?Jストさん!!!!!

『ハプニング大賞』

潤君のNGは??台詞の間違いのNGは、たぶん彼の場合はないのではないかなぁ~・・と思うのだけど、確かお馬鹿な台詞で笑ってしまってNGになってしまったのはあったよね?!笑っちゃってNGになっちゃう潤君も観たかったけど・・・。(^^;)

阿部君のNGに楽しそうに爆笑しながら突っ込み入れてる潤君が超可愛かったり、(でも、何気に潤君よりも小栗君のツッコミの方が厳しかったよね??あの小栗君のツッコミも好きだっ!!)こんがらがっちゃう寝言云々の長台詞を、完璧に言っちゃう潤君も可愛かったし!!この寝言&ラム睡眠のシーンって、OKシーンでさえ笑えるシーンだよね!!で・・その後の翔太くんの「コヒツドの肉・・」で照れ笑いの翔太君も可愛かったよ。

で、最大のツボは、やはりココでしょう!松島さんにツッコミ潤君!!!

『ほんとかよ・・ねーちゃん!!』・・・・・・最高!!!!

松島さんが間違った瞬間の「あれ?」的な顔もかわいい~~~!!その後に「ほんとかよ、ねーちゃん」の時の絶妙なタイミングが大好きですっ!!!!でも、鋭いツッコミではないよね?!間違いを笑いにもっていってあげた気がするのだけど・・。

さすが・・アイドルのくせに『笑い』に厳しい松本潤(笑)!!!by真央ちゃん!

| | コメント (4)

2006年1月 6日 (金)

年末年始の雑誌のツボどころ!

まごまごボート部に引き続き・・・雑誌のツボをサクサクっと語りたいっ!!

『月刊ザ・テレビジョン』

はい・・皆様、ご一緒にセイ!セイ!セイ!・・・・・・かわい~~~い!!!!

もうこの一言に尽きますね!!5人でお好み焼き焼いて食べてるだけなのに(笑)これだけ可愛いのは、嵐ならではではないでしょうか??(笑)ちまちまニコニコベタベタ嵐が可愛いので、思わずニヤニヤ・・の私です!!それぞれの写真もいちいち可愛いのだけど、その写真についてのライターさんのコメントも面白いですよ!!あははは~~。この方、絶対に嵐のファンでしょ??(え・・・違う??)潤君と大ちゃんのイチャイチャぶりも、ニノと大チャンの微笑ましい姿も、相葉ちゃんと翔君のベタベタぶりも・・まとめて可愛いっつうの!

で、なんだかんだでやっぱりお好み焼き奉行になってる潤君がおもろい!!

そして・・・5人のトークの部分では、やっぱり・・・

マツジュンが好きなの?』『うん(ハート)』『いちばん?』『うん(ハート)』がね・・・可愛いって!!その前の潤君の「リーダー、ありがと」も・・ね♪

潤君がいちばん好きなのか?とわざわざ聞いちゃうニノも面白いけど、いちいち「うん」と答える大ちゃんも可愛い。で最後には「俺じゃないの?」と不満げなニノも可愛い。(笑)

ってか・・・・・・みんなまとめて・・・馬鹿ですね。(めっちゃめっちゃ誉めてます!笑)

『H』

これは立ち読みで済ませてしまいましたが、なかなかツボの多い雑誌でございました!!買おうかどうしようかすっごく迷ったんですけどね・・(^^:)

翔君のハチクロの撮影現場やインタビューもステキでしたよぉ~!写真の中では、子供の真ん中で笑顔の翔君がめっさ好き!!優しいお兄ちゃんオーラが出てますもの!!キャストのインタビューを読ませていただいても、翔君が皆をしっかりとまとめて、引っ張っていっている様子が目に浮かぶような内容でしたね!!!(翔君といえば、余談になってしまいますが、昨夜帰宅してTVを付けたら、翔君が岩手?のレポートをしてまして、わんこそばを食べてる翔君がめちゃくちゃ可愛かったですよ!!!出演することを全く知らなかったので、凄くびっくり!!!)

そして、小栗君のポラとインタビューもめちゃ面白かったです!!!!花男チームの仲良さそうな写真の数々&小栗君のコメントにニヤニヤしちゃいました!!!潤君のすっごく油断した笑顔が可愛いよぉ~~~!!!小栗君、「ごくせん」の頃は潤君の事、嫌いだったのね?!(大爆笑!!!!)うんうん・・なんかそんな感じだったよね!!きっとお互いにタイプが違いすぎて受け入れられない部分があったんだろうね~。潤君は「ナリ!ナリ!」で、成宮君とばっかり一緒にいたしね・・(^^:)。でも、今、こういう風に言いあえるっていいよね!!昔の行き違いがあったからこそ、大人になった潤君と心通い合い、今じゃ『この人について行こう!』と思うほどになったんだもんね!!何度も飲み会に行っては、お互いに演技論を熱く語り合ちゃうわ、漫才のごとくお互いをネタに周りを笑わせるわ・・で、そんな光景を想像すると微笑ましいよね~!!そんでもって、そんな熱いテンションの2人にイジラレル翔太くん、見守る阿部君の4人のバランスもおもしろ~い!!!F4のチームワークがドラマを更にステキなものにしてたんだろうな~と思う。

さ~て、Hの紙面だけで、小栗君は何回「潤」と言ったでしょうか???(笑)潤、潤、潤、と沢山潤君のこと語ってくれてありがたかったです。(*^-^*)

『少女コミック』

これはですね~~・・昨日本屋で「H」を買おうか?「少コミ」を買おうか?かなり迷った挙句に値段と、立ち読みが出来なかった・・という理由でこちらを買いました!(^^;)だって。。「H」は、立ち読みが出来たのだけど、「少コミ」は紐がかかってて、中身が読めなかったのですものぉ~~~・・・・(^^;)・・・・やっぱり映画についての青木琴美さんのコメントは気になったので、300円という安さに負けて買いましたよぉ~!!でも300円の価値はありました!!!青木さんが、潤君に対して凄くステキなコメントを寄せてくれているし、何気に付録のアクセサリーが小2の娘に大好評で(笑)よござんした!!(笑)

青木さん、「これはもしや・・私が書いた?」などと、恐れ多くも思ってしまうほど、潤君の役者としての魅力を、私が常日頃思っているのと同じ感覚で書かれてました!!!(笑)潤君の事を単なるファン目線ではなく、役者としてリスペクトしている、という旨を、切々と書き綴ってまして、正直・・これだけ絶賛されれば、『はい・・降参!!恐れ入りました!』と平伏しちゃう位っすね。(笑)でも、潤君が今まで取り組んできた役者としての魅力、力量を、こうして認めてくださるのは、ファンとしてはとても嬉しい事ですね!!!潤君の演技で私が好きな部分って、演技力以上の「+α」の表現力と存在感だと思ってるのですが、その「+α」の部分を、物凄く理解している方だな・・という印象でした!!ラブストーリーの演技の難しさという点でのお話や、潤君の役者としての資質に対して繊細かつ微妙な感情を瞬時に表現する事に長けている事への絶賛。そして、文章を読んでいて、青木さんという方は、あの過激な漫画を描いたとは思えないほど、繊細で謙虚で無邪気な方のようにお見受けしました。

何はともあれ、これだけ原作者の方に認められて切望されてやるお仕事ですから、ステキな作品になってくれると信じて公開を待ちます!!他のキャストの発表はまだかな??気になりますね~~~~!!

| | コメント (0)

まごまごボート部・・今更?

今更ですが・・まごまごボート部の感想なんぞを、語りたいっ!!

まごまごボート部につきましては、途中、いろいろと私なりに思う事もありましたが・・最初はボートに乗ることも漕ぐ事もままならなかった嵐メンが、あの短い期間で、結果はどうあれ、あれだけ素晴らしい漕ぎを見せてくれたことは、賞賛に値するほど感動しました!!!

いざ、スタート・・という時に、メンバーそれぞれが、どれだけ緊張しただろう?と思う。そして、5人が本当にカッコよくてカッコよくて・・・・・涙、涙でした!!!そのカッコよさは、芸能人としての「華」のカッコ良さとはまた違う「男の意地」「一つの事を最後まで諦めずに貫く姿」のカッコよさだよね!!

翔君・・最後は自分で納得がいかなかったようですが、観ている側からすれば、本当に頑張っていたし、自分を責める事なんてないと思う!!!

メンバーそれぞれが、スランプに陥ったり、悩んだりとあったのだけど、多少の番組側の過剰演出はあれども、その頑張りや苦労は本当の事だし、それを乗り越えて5人でスタートラインにたち、息を合わせてゴールしたこと・・・そこに意味があるよね!!!

光さんとの師弟関係、光さんの奥様の温かい心遣い、そして、応援してくれていた日大の人たちとの交流もステキでした!!

日大といえば・・日大の公式サイトの掲示板で、部員の方が嵐の頑張りについて、とても誉めてくださっていて、それを読ませていただいただけでも、ファンの思いを代弁してくださっているようで嬉しかったです。あれだけの漕ぎはあの短い期間では凡人には無理らしく、嵐の並外れた運動神経とセンスの良さを誉めてくださって、印象に残ったところで、潤君がカメラが回ってない時に部員の方にアドバイスを求めている姿に感動してくださったようです。ボートに対して、大会に対して、芸能人かどうかなんて関係なく男同士同じ思いで心が一つになったこと・・凄くステキな瞬間ですよね!!!

潤君だけでなく、きっと5人が5人とも、もう番組であることも、カメラがあることも忘れて、一つになっていたのではないでしょうか?大会で一生懸命に漕いでいる4人、コックスとして4人を見守りながら指示を出していたニノ・・本当に輝いてましたもの!!!

嵐のみんな、そして光さん、光さんの奥様・・・・お疲れ様でした。ステキな感動をありがとう!!

| | コメント (0)

2006年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます♪

年が明けてしまって・・・すでにこんなに日にちが経ってしまいましたわ・・。

エントリーしたい事が沢山なのに・・追いつかない。(^^;)

とにもかくにも、旧年中も新たにお知り合いになった方や、ずっと今まで一緒に潤君を見守ってきた嵐友の方・・全ての方のお陰で楽しい楽しい嵐ライフを送れてきた事に感謝しつつ、

今年も宜しくお願いしたい気持ちでいっぱいでございます。m(_ _)m

ドジなわたくしですが、仲良くしていただけたら幸いです。(*^-^*)

相変わらず、日記というよりも週記?もしくは「思いつき記?」なブログではありますが、私なりにマイペースで潤君のこと、嵐のこと、日常のこと?なんかを綴っていけたらいいなぁ~~と思っております。

日常のこととしましては、娘がやっと4日に退院いたしまして、まずは一安心しております。そんなこんなで年末年始はバタバタとしておりましたが、少しづつブログの方も更新していきたいと思います。

そして・・相変わらず・・私としましては、潤君大好き~~~~!!嵐大好き~~~!!で盛り上がっていきたい訳ですが・・、単なる一ファンとしての私のスタンスとしましては、あくまでも「見守り型溺愛ファン」ですので、かなり積極性に欠けるファンではありますが(^^;)潤君への思いは、そりゃも~~~う深く、一途でございます。(笑)

自分にとっての潤君は・・・なんていうのでしょうか??エンターテナーとしての潤君を超楽しみにしながら、潤君の人間的魅力を溺愛してますので、生活の中で欠かせない趣味であり、潤いであり、日々頑張ってる自分へのご褒美的(笑)存在なんですね。(分かりずらい・・・)潤君の姿を見続けていける事が楽しくて、ありがたくて、飽きなくて!!(*^^*)

潤君の事を語るのは、私にとってはかな~り楽しい一時なんですね。さしづめこのブログなんて、『100%私的見解の自己満足な松本潤観察日記』ですから。(笑)自分自身は、ホント・・大した人間じゃないんだけど、自分の好みや見方には、自分自身で妙に確信や自信があって、100人中99人が「これは嫌い!」「この人嫌!」と難色を示しても、自分の目や物差しでしか計れないから、人の意見には全く影響されないんです・・・。自分に関してのダメ出しは、素直に聞けちゃうんですけどね・・・(^^;)あ・・・潤君の事は、幸いにも私の周りでは好印象なんですけどね・・。

ただ・・潤君大好き~でいられるのも、それを心置きなく楽しめていられるのも、やはり家族や友人の存在があるから!!それは私にとっては、とても大事なモノで・・・。主人や子供や愛犬を一番に考えながら、自分に出来る範囲で無理なく潤君や嵐を応援していきたい!!というのが、自分らしい自分のスタンスだと思ってますので、今年も参加できるイベントやコンサートや舞台も限られてしまうかも知れないのですが、それでも末永くふか~~~く潤君を応援していけたらいいなぁ~~~~と思う所存でございます。

で・・・潤君は今ハワイですかぁ?午後のWSをちらっと見てましたら、東さんと森光子さんと一緒に、潤君&相葉ちゃん&ニノがハワイ入りしてましたね~~~!!私服姿の3人が凄く可愛かったですわっ!!!ゆっくりと休んで充電バッチリで帰ってきてね!!

話は去年に戻ってしまいますが・・カウコンの嵐も可愛かったぁ~~~~!!!潤君考案のムービングステージも大活躍でしたねっ!!!潤君、髪型が少しストレートっぽくなってて、超ステキでございました!!!!(*^-^*) ムービングステージの上から、寝そべってファンサービスしてる姿が可愛くて!!!マッチと一緒に歌ってる姿もステキに可愛くて!!!まぁ~~あれだけジャニーズが勢ぞろいしますと壮観ではありますが、嵐しか目に入らない私って・・・ある意味スゴイですよね?(^^;)あはは・・・。わたし・・可愛くて若い男の子というのには、あんまり興味がございません。というか、むしろ。。。苦手・・?(笑)

あ・・そうそう・・大晦日は、いろいろとバタバタしてまして、すっかりと曜日の感覚がなく・・ジュンスタを聞き逃してしまったのですが・・・レポなどを読ませていただきますと、なにやら・・夏コンのDVDは、「今のところ・・」発売の予定はないとか???ふぇ~~~~~ん・・・・そげな・・・・。(;_;)大ショック!!!

でも・・・今年は、役者としての潤君をいろいろと観れる機会があるのね?!そりゃ、もう楽しみにしてますって!!!!まずは映画を超超楽しみにしてまっす!!もう、今は映画に関しては、楽しみでしかないです。マジでホントに楽しみになってきちゃって、不安材料なんて・・何??って感じになってる自分がいたりなんかします。(笑)潤君を信じるのみ~~~の私です!!

そういえばですね・・・この前、はなまるカフェにタッキーが出演していた時に、ファンの方からFAXで「そろそろ滝沢君にも人妻と不倫をする役とか悪役なんかを演じてほしい」という内容が送られていたんですね・・・。それに対してタッキーは、「正義の味方のような役しかやったことないから、自分もやってみたい」と言っていたんですが・・。それを何気なくTVで見ていて、ちょっと興味深かったです。潤君のファンの方の中には、それこそアイドルのイメージを壊さない役柄だけ演じて欲しい人もいると思いますし、私のように「役柄に制限なく、汚れ役からセクシーな役から可愛い役まで何でもやってほしい」と思う人もいる。それはタッキーのファンも同じで、ファンに中には、タレントに要求する事も様々。でも、正統派の役だけをやってると、ファンの中にもそれはそれでジレンマもあるんだなぁ~~~と少し興味深かったですね・・。

今日のGの嵐・・・・・・・・・・凄く面白かったのに・・最初の方・・見逃してしまいました、(;_;)

でも、潤君とニノと相葉ちゃんの罰ゲームも観れたし、「やっぱり嵐は可愛い!!」って事で、とりあえず締めくくりたいと思います。(*^-^*)

やっぱり・・私は、年末年始も・・・あんぽんたんだったわ・・・(^^;)

| | コメント (10)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »