« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

とりあえず諸々の感想!

ひとつひとつ感想を思いっきり書きたいところなんですが・・・今、押し迫ってやる事がありますので・・・とにかく、思いつくままに諸々の感想なんぞを、駆け足で・・(^^;)

あ・・その前に、

大ちゃんのソロコンが終ってしまいましたね!大ちゃん、ホントにお疲れ様でした!!私はWSの映像やレポでしか、その雰囲気が味わえなかったけれど、エンターテナーとして、最高のモノを魅せてくれて、楽しませてくれたんだな~~~と、それがとっても伝わってきました!!ジャニwebの「会見レポ」で、潤君が(準備段階で)ちょくちょく大ちゃんに声をかけていた事を感謝してくれていたみたいで・・なんかうれしかったです。

『まごまご嵐』

カーネーション栽培をしているいおじいちゃんとおばあちゃんの所に、相葉ちゃんとニノが孫になったのですが・・・これが、ホントに微笑ましくて可愛い孫でして!!

レポはですね・・ちょっとやってる時間がないものですから、最高にツボったところだけを・・。

相葉ちゃんの最大のツボ!・・・おばあちゃんにお得意のマッサージをやってあげるんだけど、おばあちゃんは気持ちよ過ぎて寝てしまうのね・・。それで相葉ちゃんはおばあちゃんとご飯の支度をしなくてはいけないので、起してあげるのだけど、その時の一言。『ほら、マンマだよ!』・・・これ、すっごく言い方が優しくて・・可愛かったぁ~~~~!!

ニノの最大のツボ!・・・・昔気質で照れ屋のおじいちゃんは、おばあちゃんに物凄く感謝しているのだけど、なかなかそれを言葉に出して言えなくて・・。で、ニノは「感謝の言葉を言ってあげて」というのだけど、おじいちゃんは『花束渡すだけじゃダメか?』とニノにお伺いをたてるのですが・・その時のニノの一言。『言うの!』・・・・超男前な優しさだったよぉ~~~!こういう事って、誰かに毅然と後押しされないと、なかなかきっかけってないじゃない?それをニノがハッキリと『言うの!』と言ってあげたことで、おじいちゃんも「そうか・・」と気持ちが決まったのよね~。

そして、スタジオトークが、今回は面白かったぁ~!カーネーションだけに、『母の日にカーネーションをどう渡す?』というのを、5人がそれぞれカメラに向かって実践してくれたんだけど・・・。

ニノ・・『お母さん、いつもホントにありがとう。今年もよろしくね!』とかわい~カメラをお母さんに見立ててカーネーションを渡します!

潤君・・『はい、これ・・母の日のカーネーション。(今)渡したから、ホントには渡さないよ。』と、照れ屋の息子全開のさりげない渡し方。(笑)で、席についてから、『ここで渡した分、たぶん。。うちのオカンも観てるので、別に本ちゃん(当日)は渡さなくてもいいかな・・』と説明したら・・なぜか、翔君は『ちょっと待って!お母さんは毎週まごまご嵐を観てるの?』と、そっちが気になる様子!(笑)潤君『観てる観てる!』、大ちゃん&翔君『嘘!マジで?お母さんなんて言ってる?』、潤君『「面白いね~」って言ってる。(笑)』、翔君『(笑)普段コメントじゃないですかっ!』・・・・この翔君とのやり取りが面白かったぁ~~~!!

しかし・・潤君、めっちゃカッコよかったよぉ~~~!なんだか、潤君とお母様の関係が微笑ましいな~~と思って!息子って、ホント・・言葉や態度で上手く表現できない不器用さがあるよね~!潤君は特にかな?(笑)はなまるでご両親を旅行に連れて行った時に「気まずかった・・」というエピソードに通じるものがあるね。(笑)潤君の「オカン」呼びも可愛い!!潤君は七之助君のお母さんの事も「オカン」って呼ぶんだよね!前にジュンスタで言ってましたもの!なんかいいよね、響きが・・。(*^^*)

翔君・・カメラにむかって『スプレーカーネーション!!!』と超笑顔で叫ぶ!(笑)(注:カーネーションの種類の名前)・・・あははは~なんか・・かなりの力技なんだけど、妙に面白かったよぉ~!その後の潤君の一言『必殺技だったね・・今ね?(笑)』に笑いました。(え・・それは必殺技なんですか??(笑))

大ちゃん・・おもむろに立って、『カーセンサー!!』とニコニコで叫ぶんだけど・・・もはや、「カー」しか合ってない。(爆笑!)はぁ~~面白いよ~~。翔君は笑って大ちゃんの頭はたくし、潤君は立ち上がって爆笑!さすが大ちゃんです!!

相葉ちゃん・・『正解は・・こういう事でした!お母さん、いつもありがとう!』と、カメラさんにチューするのですが、これが微妙にカメラの陰になって見えない・・(^^;)そこで皆からツッコミ入れられて照れ笑いする相葉ちゃんが可愛いの!!ってか・・・あの「正解」っていうのは??どういうことなの?(笑)相葉ちゃんならではの「正解」ですね?!了解しました!(笑)

『歌笑』

いや~~~潤君のスーツ姿が、も~~~うめちゃくちゃ素敵でしたよ~ん!髪型も随分と可愛らしくて!大人っぽいのに、なぜか可愛い、というお得さ満点!(笑)

そして、も~うバラエティーの司会としての、潤君の役割を存分に堪能できちゃったわっ!!あの赤西君との対決?も、これは一種のバラエティー的楽しみ方としては、最高に面白くて!!!なんか・・いい感じに潤君が「自分らしさ」を出してて・・大笑いしました!!赤西くんの「マツモト!!」呼びも、笑いましたわ!何を言われても、潤君がすっごく楽しそうで・・・あの笑顔を見ているだけで、お得感ありあり!な私!(安っ!!笑)アッコさんも、潤君の肩に手を置きながら大ウケしてましたね!!(笑)ランキングに移っても、まだ肩をすぼめて照れ笑いしてる潤君が・・・・超超超かわい~~~~い!!!

KAT-TUNの事も「もう売れてるんです!」と、先輩らしくフォローしてあげたり・・・・なんだか、潤君にすっごく余裕が感じられて・・・私はうれしゅうございました。(単純!)

| | コメント (4)

2006年2月25日 (土)

ジュンスタのツボどころ!!

先ほどは、ジュンスタの特に印象に残ったところだけ急いで書きましたが、今、ちょっとレポ・・というか、ツボを、また書いちゃいたいと思います。

ちなみに、出掛けていたのでまだ「まごまご」は観れてません・・・(^^;)

~~~~*~~~~*

『まだ小田和正さんブーム編』

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープ ニング曲は、小田和正さんで「Yes,No」を聴いてもらってます。 ある方から小田さんの曲のリクエストを頂いたんですけど、『小田和正さんで「Oh,NO!」』って書いてあってですね、 「Oh,Yeah!」なのか「Yes,No」なのか全然わからなくて・・・。どっちにしようかなと悩んだ挙句、「Yes,No」を選んだんですが(笑) え~その方は「Oh,Yeah!」をかけて欲しかったんだろうなと思ったん ですが・・。すいません、はい、こっち選んじゃいました。 (笑)

『僕妹の本読み編』

最近の僕としてはですね、3月から映画『僕は妹に恋をする』 の撮影に入るような状況なんですが、この間、本読みだけちょろっと、あの全員じゃなかったんですけど、出演者の何人かの人が集まって、 本読みをやったんですけど。まぁ、あの本読みっていうのはね~・・
なんなんですかね・・・。なんかこう、みんな探りあいというか、ん~・・もちろんその・・別に手抜いてるわけじゃないんだけど、実際動いた時と勝手が違う分、なんかまぁ、なんとなく…(笑)・・・みたいな空気がある中で、こう座ってただ読む作業っていうのは… ん~~…苦手ですね。(笑)まぁそんなことがありまして。これから、撮影の方に入るといった状況であります。まぁ楽しくなるといいな、と思っていて、本読みして、改めていろいろ、『あぁ、ココこうだな』とか、いろんな事を感じたので、まぁそれをINまでに消化して、撮影を楽しくやれればいいなと、そんなふうに思ってる感じですね。期待してて欲しいと思います。

『まだまだ小田さんをかけちゃうよ編』

えーではここで1曲なんですが、オープニング曲を小田さんで、次の曲も最近小田さんをかけているんですが、今日も小田さんをかけたいと思います。(笑)え~次にかける曲の中ですごく僕は好きな歌詞があるんですね。『でも世界中の君たちよ、気付かないうちにいつからか大切なことが僕らの心の外へこぼれていないか♪』という、歌詞があるんでね。
これだけ聞くとアレなのかもしれないですけど、 曲に歌詞を乗っけてメロディに乗せて歌ってるこの歌詞を聞いた時に 、すごく、なんかハッとさせられる瞬間だったんですね、それが。その初めて聴いた時に。ん~~・・それがすごく印象に強くて、今でもこの曲を聴くと、やっぱりそこのタイミングになった時にすごく、なんかハッとしてしまうというか。んー…なんか考えちゃうわけですね・・・。
ではこの曲、フルコーラスでお届けしたいと思うんでぜひ、聴いてみてください。小田和正さんで『明日』

『僕に言われても・・・・編!』

リスナーからのメール・・『小栗旬くんの舞台「まちがいの喜劇」を先日観に行きました。舞台の方は面白かったのですが、私は2列前にすわっていた潤君が気になってしまいました。潤くんはシェイクスピアの作品に出演してみたいですか?そして気軽に声を掛けてもいいのでしょうか?

あ~・・別に声かけていただいてもいいですけど、すっごい普通ですよ僕。(笑)あの、この日も、僕、観に行って・・その、埼玉の彩の国芸術劇場でやってたその、シェイクスピアを、『まちがいの喜劇』というものに、小栗旬くんが主演してたので、それを観に行ったんですけど、あの・・普通に観に行って、終わって帰りに電車乗って都内に帰ってきたんですけど、あのースタッフの人と一緒に電車乗って帰ってきて、電車降りた時に、ま・・普通に話しかけられた方とかがいらっしゃって、あの・・『すごく、嵐好きです』みたいなこと言われて、・・僕に。このラジオ聴いてたのかな?この人。(笑)『去年の夏やったライヴのDVDは出ないんですか? 潤くん、どうにかしてください!』って、言われたんで、『あ~でもその気持ちもすごくよくわかるんですけど、まぁ僕自身に、そんな・・ものすごい権限があるわけじゃないんで僕にそれ言っても、まぁ・・一つの意見として届けさせていただきます』という話はしたんですけど。あの・・全然(話しかけても)いいんですけど。あの~・・ま、基本的に感じ悪いんで(笑)そこだけはご了承いただきたいなと。『あ、今日は機嫌が悪かったんだな』とか(笑)思っていただければ嬉しいなって。えぇそんなふうに思いますよ。(笑)えぇ・・よろしくお願いします。

【いやいやいや・・・何で『潤君、どうにかしてください!』になるんだろ?(笑)それは・・ちょっと違くない??いつから潤君はJストの幹部になったん??(笑)一タレントさんなんですけどーーーーーっ!!!(笑)でも、それを無下にしないで、『一つの意見として届けさせていただきます』って返してあげたんだ~・・・。誠実な対応だね~~。】

『最近優しくなった??・・・・編』

リスナーからのメール『潤君、こんにちは。私最近思うのですが、潤君優しくなりましたね。あの・・とても失礼極まりないのですが、以前の潤君はファンでありながら「何て人だ!」と思っていました。すみません。何が潤くんを変えてしまったのかわかりませんが、私、今の潤君大好きです

ありがとうございます。えー、まぁ最近ね・・・あの・・そうなんすよ、感じいいんですよ。(笑)あの・・それこそこないだ本読みやったって言ったじゃないですか。そん時もですね、あの周りに共演者の方とかいて凄い緊張してて、も、誰ももしゃべんない訳ですよ。こ~集まって 「おはようございます」って言って、挨拶とかして、さぁどうしようか?・・・みたいな感じ。その全員が全員集まってないから、こう、キレイに仕切ってく人とかも居なくて、結構なんかざっくばらんとしたような、ね・・・。監督とも全然しゃべんなくて、じゃ、しょうがないなと思って俺、しゃべり始めたら、なんかね・・ちょっとね、なんだろう?…そうなんすよね。んー、優しくなったっていうかね、ゆるくなったんだよね 、たぶん、全体的な空気が。なんで?て言われると凄く僕の中では難しいんですけど・・・・。そういう時とかスゲー気を遣ってしゃべっ ちゃったりとか、今までそんなこと全然やんなかったのに、なんか…無理に笑いを取ろうとしてみたりとか。(笑)
なんかちょっと、人がやった面白いことに対して、ちょっとなんかツッコんでみたりとか・・・あははは~~・・なんかそういうことしたりする自分が最近いて。『お~なんか俺変わったなって』自分でちょっと思ったりもするんですけど。いつからか、ま~ちょっとづつ抜けていって、 なんか今ダラ~ンとしちゃってるかな?っていうふうにも思うんですよね、 逆に。まぁもう少しなんか、シャキシャキとしたり、尖ったところも欲しいな、と思ったりはするんだけど。まぁ~もしかしたら半年ぐらい経ったら、また心を閉ざし始めるかもしれないし。(笑)まぁ・・それは行き当たりばったりというか・・・。全然考えてないっすね、どうしたい、とも思わないし、このままでいようとも思わないし。なんか・・変わったら変わったでいいかなと、僕は思います。そんな感じでございます。

【はぁ~~わたくし・・潤君が『半年ぐらい経ったら、また心を閉ざし始めるかも知れない』と冗談ぽくですが言った時に、なぜか・・めちゃくちゃウケて大爆笑しちゃったんですよ!なんだか知らないけど、ツボにはまってしまって・・(^^;)。あ~~ホントに飽きない人だわ・・。潤君は潤君のまま、その時その時に感じたことを、発信し続けてくれてばいいって!!誰でもない・・それが潤君なんですから!!(笑)】

『潤君&嵐の新情報編』

松本潤がお送りしているJUN STYLEですが・・松本潤の、そして嵐の最近の話をですねぇ、ここでしたいと思いますが。え~~今ですね、8×4という商品のCMにですね、僕ら嵐の『春風スニーカー』 という曲を、使っていただいております。8×4の、今流れてるCMですね。そちらの方で、僕らの新しい曲を聴けたりですね、あとは3月の13日から、C-1000タケダのCMをやらせていただくことになりましてですね、えー僕らが出つつ、それも僕らの新曲を使ったりしてて。
それはですね、キャンペーンがありまして、えーっとどういうモノかと申しますとですね、『C-1000タケダ嵐プレミアムイベント』 っていうのがありましてですね、なんかこう、いろんな賞がありまして、そん中でセレクトグッズでバッグが当たったりとか、ヘッドフォンが当たったりとかそういうのもある中で、C-1000タケダとコラボレーションして、その、なんていうんですかね・・・C-1000を買っていただいたお客様をプレミアムイベントにご招待、みたいなものを やろうとしております。CMの新曲『きっと大丈夫』という曲。使われるのでそちらのほうも楽しみにしててほしいと思っております。

そしてですね、3月の28日に、え~・・ドラマに出ることになりました。ドラマの中身はですね、『世にも奇妙な物語』そちらの方に出ることになりました。現段階で僕、詳しいことを知らないんですが、えっと何本かある中で、まぁオムニバスの作品なので、『世にも奇妙な物語』というのは。そん中のうちの1本をやらせてもらうことになりました。えーなんか・・ちょっと、面白い映像になったりするんじゃないかなぁと僕は、え~・・台本をもらって思ってるんですが。ちょっとなんか、最近こういう映像観たことあるかも・・?!みたいな。ことになったりする瞬間が見えたりするのはちょっと、面白いな、と・・。3月28日火曜日ですね。楽しみにしててほしいと思います。

~~~~*~~~~*

映画だっ!舞台だっ!・・と喜んでいましたのに、またまた新しいお仕事が!!嬉しいですね~~~!!あのドラマって、独特な映像だよね。すっごく楽しみです!!

ニノのドラマも月末にあるし、3月から「C1000タケダ」のCMもあるし!!CMソングも楽しみだし!!!

ウキウキの春だね~~~~~~~~♪♪

そして・・・カレンダーが届いたよぉ~~~~~~!!

嬉しい!重厚!カッコいい!可愛いっ!!

またこれは・・別のエントリーで・・ねっ!!(*^-^*)
 

| | コメント (8)

ジュンスタ速報!!!

今、ジュンスタが終りました!!

今回のジュンスタでは、うれしい情報やらツボ話やらあったので、まずは取り急ぎご報告を!!

★「僕妹」の本読みが始まったとのこと!!潤君は本読みの雰囲気が苦手だとか。(爆笑)

★小栗旬君の舞台を観にいった帰りに(スタッフと電車で帰ったそうですが・・)その時に、ファンの子に声を掛けられて夏のライブのDVDは出ないんですか?潤君、どうにかしてください!」といわれたそうですが、潤君は「その気持ちはよくわかるんですけど・・僕自身そんな権限がある訳じゃないので・・。一意見として届けさせていただきます。」と答えたとのこと!

★3月28日放送の『世にも奇妙な物語』に潤君出演決定!!!!

きゃーーーーーーー楽しみで~~~~す!!!

うれし~~~い!!

が・・しかし・・。潤君3月は映画の撮影もあるのに、オムニバスとはいえドラマの撮影も重なって・・・大丈夫???体には気をつけてね!

と・・・まだまだツボ発言や、私が個人的に大爆笑しちゃった話もあるのですが、ちょっと子供絡みの用事で出かけなくてはいけないので、急いで主要なことだけエントリーさせていただきました。

またのちほど~~~!!

| | コメント (0)

2006年2月24日 (金)

朝から大感激~♪

今日は朝から大感激な事があったので、急いでエントリー!!

まずは、ソロコン映像の大ちゃんが・・・これまためちゃくちゃカッコいい~!

はぁ~ホントにステキでございました!!ダンスもキレキレで、最高にステキでしたよぉ~!これを近くで観れたファンの方は、そりゃ大感激ってもんですよっ!!(*^-^*)

そして二つ目の感激は・・・

荒川静香さん、金メダルおめでと~~う♪♪

メダルだけが全てじゃないかも知れないけど、今日ばかりは素直に「おめでとう!!」といいたいよぉ~~~!!日本フィギュア初、アジア初・・・すごいね~~~~!!

しかもね・・ホントに演技がステキだったのよぉ~!なんていうの・・余裕すら感じられる貫禄と気高さと優雅さ!!そしてレベルの高さ!!安定感!うっとりしてしまいましたよ!!

彼女、わりといつも冷静でキャピキャピと感情を表に表す人ではないけど、それゆえに内に秘めた凛とした強さが感じられて好きだわぁ~~~!!あの「さりげなさ」がたまらないっ!!長野の時から、いろいろと悩み苦しんできたからこそ、精神的な強さがあったんだろうね~。

そして、村主さん・・惜しくも4位だったけれど、私にはほんと~に完璧な演技に見えました!!この方は大舞台では本当に安定した演技をいつも見せてくれますよね~。なんか安心して観ていられます!!ダイナミックさなないのかも知れないけど、あの繊細な表現力は、本当にステキ!!!!素直なリアクションも人柄が出てるよね!!

今回初のオリンピックだった安藤さんは・・そのチャレンジ精神に乾杯!!他のお2人よりもお若いし、まだまだこれからの人だもん。ホント、これをバネに是非とも頑張ってもらいたいよね~!!

日本の選手じゃないけど、スルツカヤさんも好きです。病気やいろんな事を乗り越えて大舞台に立ち、金メダル最有力候補のプレッシャーもあったかも知れないけど、最後まで笑顔で滑りきっていて、清々しかった!

どの選手の方も4年に一度の一回きりの大舞台で最高の演技を見せようと頑張ってきたんだもんね・・・。ちょっとした事で明暗が分かれてしまうのがね・・・つらいとこではあるよね・・。

ということで・・

出掛けてきます。(*^-^*)

| | コメント (2)

2006年2月23日 (木)

シネマさんぽ♪♪

ちまたで大評判の(えっ?違う??)『ROADSHOW』を今日やっとGETしましたよ~~!

「シネマさんぽ」の潤君・・・・・

こりゃ~~~心臓停止のカッコよさ!!じゃござんせんこと?!

なんだか・・有無も言わさぬ美しさがありますよ~~~!

こういう鋭く、そして切なく・・哀愁漂う表情は・・潤君の真骨頂ですね♪♪

もはや・・・潤君自身が『芸術』って事でOK?(誰に確認??)

心の内を見透かされてしまうような・・・眼差し!!美しくも気品漂う陰のオーラがバリバリですよっ!!!これは・・・両サイドの横顔のショットも好きですわぁ~~~~!!これ・・横顔のショットと共にポスターにでもしたいくらいっ!!

悪役に惹かれる理由』を熱く語る潤君!!『悪は絶対的な悪のまま、主役を食っちゃうぐらいの存在であってほしい』・・・なるほど~~~~!!悪をカッコよく演じれば、これは本当にゾクゾクするような『狂気の中にある美学』みたいな存在感とカッコよさはあるよね!!潤君も屈折した役や陰のある役が多いし、またそういう内側に秘めた悲しみを表現する潤君を見るのが大好き!!道明寺も確かに、1,2話までは『絶対的な悪のイメージ』だったよね~。あのヒール役の時の潤君の眼差しも、「心が空っぽ」で「残酷」な圧倒的な存在感があったもんね~!!

いつか・・潤君には『悪』は『悪のまま』で終る絶対的な悪役ってのを、やってほしいな♪

それと・・花男でお弁当の海老を踏み潰すシーンは「心が痛かった・・」と語ってくれた潤君が・・・個人的にすっごくうれしいよぉ~!私、以前ブログでも書いたのだけど、お弁当のあのシーンは、やっぱり心が痛かったの・・。毎日主人や子供にお弁当を作ってる身としては、ちょっと切なくなるところではあったのです。でも、それも道明寺の「温かい家庭」を妬む荒んだ心を表すには仕方がない演出だと思ってたのだけど・・。そこを潤君が『心が痛かった・・』と思ってくれていたのが・・・やっぱり嬉しいな~!!

ところで・・・昨夜の『G』の「Aの嵐」の実験・・・最高!

ぬかづけ・・・金魚・・・ダチョウの卵・・レントゲン・・・相変わらず面白いですね~~~!!

・・・・・・と、書きたかったよ・・・セニョリータ!(T_T)

えーーえーーわたくし・・・・見忘れますたっ!!!(≧ω≦)

相変わらずの・・・あんぽんたんですわ・・(T_T)

昨日は一日珍しく家に居まして・・確定申告の計算やら、(うちの娘の小学校は来年度から安全対策の強化や、文化祭の実行委員などなどが大きく変わりますので、その規約改正のための)委員会資料を作る為にパソコンの前にずっと貼り付いて、やってた訳です・・。

えーーーえーーー「ROADSHOW」を買いに行くのも我慢して・・!!終ったら、自分へのご褒美として買いに行くぜ!!って感じで・・・。

が、しか~~~し・・・これが大変で全然終らなくて・・・家族が寝てからもやってたのですよ・・・。そしたら・・・パソコンの前でうたた寝しましたっ!!(><)気がついた時には。。。時すでに遅し!!!

そげな~~~~~・・・・・なんてこったいっ!!またやっちゃったーー!ですよ・・。

まぁ・・・・そんなこんなで・・・仕方ないことです。

でも、『ROADSHOW』の潤君見たら・・俄然元気が出てきましたっ!!!早っ!!(笑)

「Myojo」も「ポポロ」も発売されてるよね?!今日は急いでたので、「ROADSHOW」だけ、サクサクっと中身を見ずにダッシュでレジに持っていったので、近いうちにその他の雑誌もチェックしなくちゃ!!(*^-^*)

| | コメント (2)

2006年2月21日 (火)

歌笑&少コミ♪

嵐のカレンダーをWSで見ましたわぁ~!!

ものすっごく大人っぽくって、シック&エレガント?な素敵~~~なカレンダーですよぉ~!なんだか・・写真集みたいです!!黒のスーツでビシッと決まってるオ・ト・ナな嵐くんが・・・めっちゃカッコよかったです!!届くのが楽しみだなぁ~~~!!

『歌笑』

髪型&ファッションが可愛かったぁーーーーーーー!!あ~いうラフな格好って、潤君の顔立ちの華やかさを引き立たせるね!!まぁまぁまぁ・・・ホントにキレイな顔してるわね~~~と惚れ惚れしちゃいますもん!!!

どんな時にも笑顔を絶やさずに、番組の事を考えて潤君らしく発言&リアクションしている様は・・すっごく好き!!この番組における自分の役割や立場ってのを、すっごく理解してるよね・・・ってか、理解し過ぎているくらいですよ・・(^^;)

えーーーーーーっと・・・この番組に関しての私的なツボを列記してみたいと思います。

★超可愛い松本潤!

以上!(笑)

バラエティー番組ですからね・・。バラエティー番組ですからね・・・。バラエティー番組ですからね・・。と・・・・・何度か自分に言い聞かせてみました。(笑)

TV番組って・・収録モノの場合は・・・なんていうんでしょうか・・番組自体をその制作サイドの目線で、面白おかしく演出・編集するじゃないですか?・・・まごまごボート部の時もしかり・・歌笑もしかり・・・。ボート部にしても日体大の人が嵐の裏側の印象を語ってくれたり、歌笑にしても、番協に行った方のレポを読んだりしても、本当は内情って全く違うのに、ただただ面白おかしく・・ね・・・。潤君や出演者の方の発言を、全部放送してくれ~~・・とは言わないけど、なんでわざと誤解されるような部分だけを切り取ってオンエアするんでしょう??ちゃんと発言の真意をその後にも語っていたり、真相は違うところにあっても・・・。会話の流れをぶった切って、ある部分だけを編集して・・・。もちろん、潤君の事だけに限らずね・・。

で・・思う事!

潤君のカメラが回ってないところや、オンエアされてない部分での心配りや気遣いが・・・・大好きだよ!!っていうか・・カメラが回ってないところだからこそ・・・大大好き!!!(笑)

あとはもう・・、『バラエティー番組ですからね!』で、納得したいと思います。ええ・・(^^;)

『少女コミック』

こ~~~んな雑誌も買えちゃう私・・・凄いぞ!潤君愛!って言っても、きっとね、無意識に「え・・・?これは娘の為に、買いに来たんですよ?!何か問題でも??」って顔してレジに並んでるんですよ、私。(笑)アイドル誌を買うときも、セブンティーンを買うときも、やけに堂々としている自分が・・・怖いっす。(^^;)

若向け雑誌を買うのが「恥ずかしい~」と思って躊躇している方がいらっしゃるとしたら、是非とも「これでもか!」って位に堂々と、レジに持っていってみてください!!すると・・・あ~~~~ら不思議、恥ずかしさなんて・・・何?ですよぉ~!(^^;)(それもどうかと思いますが・・(^^;))

さて・・中身ですが・・・

頼モードの潤君がめちゃくちゃ麗しい~~~~!!

グレーのスーツ姿&白のシャツ姿のツーバージョンなんですが、(ジャケットを着てる&脱いでるバージョンね・・)ソファに座ってる一人二役チックな潤君が、めちゃカッコいいです!!

この写真のコンセプトしては、頼の2面性(理性情熱)を、表現してると思うんだけど、理性バージョン(ジャケット着てる)方の潤君は、知的で真面目な感じで表情も穏やかで可愛いの!で、情熱バージョンの(ジャケット脱いでる)潤君は、アンニュイ感じで表情も憂いを帯びててセクシー!!計6枚の大小の写真は、全部ツボだわぁ~!この写真が一ページづつ大写しだったら、間違いなく2冊は買ったのにーーー!(アホです・・(^^;))

インタビューの内容としては・・・

うふふ・・やっぱり潤君も、この原作を読んだときに、正直・・驚いたんだね?!(笑)潤君の中では、少女コミックの恋愛=『好きな人と手をつなげれば幸せ☆』だと思っていたのね?!うんうん・・確かにそうだよね・・。が、しかし・・時代は変わったのう・・・(The おばちゃん発言!)

潤君自身も、この作品がなければ知らない世界だったかもしれないけど、そこを「気持ち」という事だけをピックアップすれば・・それは「純粋にお互いの事を好き・・それだけ。」なんだよね・・。設定は無視できない重要な部分ではある・・と潤君も言ってるように、かなりいろんな意味で難しいテーマではあるけど、周りの期待に応える潤君だと思いますから、是非とも潤君がとらえた「頼」という役に成り切って演じてもらいたいなぁ~~~と思います。

最後の一言が面白い。潤君の「不安」ってやつですが・・・・大丈夫だと思うよぉ~~~!!今の潤君のビジュアルなら「制服」だって、「体操着」だって、なんでもござれ!!ですよ!!(笑)ものすっごく色っぽい高校生の出来上がり!!ってなもんですよ!(笑)でも・・・原作の「頼」も、高校生には見えないよね・・?!(^^;)

ささ・・・ロードショーも買いにいかなくちゃね・・。いつ買いにいけるかなぁ~?

休憩終わり!!・・・・仕事に戻ります。(^^;)

| | コメント (8)

2006年2月18日 (土)

うちの後継者になってよ、松本潤さま~♪

本日のまごまご嵐・・・・・・・・・最高っ!\(^▽^)/

いつも最高なんですよ・・まごまごは!!でも、本日のまごまごは、ものすっごく私的な理由により、いつも以上にニヤニヤが止まらない内容でございました。(*^-^*)

それは・・潤君の大工作業姿が、あまりにもあまりにも様になっていて、あの職人気質の真剣な横顔に・・・撃沈!!あまりにもステキ!あまりにも似合ってる!!あまりにも男前!

(ま・・ちょっとだけ、不満があるとするならば、大工仕事してる潤君をもっと、なが~く観たかったぞ・・っと!(^^;))

潤君って、本当に華があると思うし、エンターテイメントの世界にすっごく向いてると思うし、そういう世界で才能を発揮する人だと思う!!そして、そんな潤君を観続けていられるのが、すっごく嬉しいし潤君自身もこの世界が大好きだからこそ、一途に頑張ってる人だよね。ただ、前にジュンスタで「職人の人や、一つの道を極めている人の話が聞きたい」と言ってたように、本当にこういう職人の世界っていうのも興味のある人だと思うのね。職人って、「手先が器用」も条件だとは思うのだけど、それ以上に、「コツコツと黙々と、細かい作業を精密にやる神経質さや、妥協を許さないこだわり」が必要だと思うの。そういう内面の「コツコツ型の性格」は、職人に超向いてます!!はい、断言します!!・・・・というのも、実は、うちは自営なんですが、「木製建具、家具、インテリアのデザイン、製作、施工」の仕事なんです。(^^;)うちの主人も、元来、手先は器用な方じゃないと思うんだけど、自分の作品として形に残せて、コツコツと仕上げていく達成感が好きで、自分で選んで職人の道に進んだ人なので、「妥協を許さないこだわりと、寝る間も惜しむほどの完璧主義な仕事馬鹿」な性格が功を奏して、お陰様で「暇なし」でやってこれた人なんですが・・うちは、従業員の方はいるのですが、息子がいないので、子供に継がせる・・という事にはなれないの。(T_T)

でーーーー潤君が以前に桶職人の孫になったり、今回のように船大工の孫になって、コツコツと作業を進めて、それをすごく認められて見込まれたりしてると・・その姿に・・何だか涙が出ちゃうんですよ・・。「こんな息子が欲しい!!!」と、うっかり、主人と潤君が一緒に仕事している姿を想像しちゃって・・・・・えらいこっちゃな妄想大会になってしまうわけです。

潤君・・・マジでカッコいいって!!!潤君はエンターテイメントの世界に居てもらわなくては困る!!が、しか~し、今日だけは、もし潤君がうちの後継者になってくれたら?の妄想をしながらニヤニヤするわたくしを・・・お許しあれ~。(^^;)

そして・・また、今回のまごまごの潤君のビジュアルが、絶好調なんてもんじゃないっ!!絶好調、超!超!の最上級!ってことで、一つよろしく!!!

ついつい潤君の事ばっかりになってしまいましたが、相葉ちゃんも本当にカッコよくて最高だったんですよ!!見惚れちゃうくらいにねっ!!!

2人とも黒のジャケット着てるんだけど、これが・・・・・めちゃくちゃカッコいいんですよ!

そんなこんなで・・無駄~~~に前置きが長くなりましたが・・今回はちょっとおかしなテンションのまま、ツボ列記!!

(今回のまごまごは・・茨城県の境町で、55年間船大工一筋のおじいちゃんの息子さんの依頼で、「最近、仕事が減り、元気のないおじいちゃんを元気付けてほしい」という葉書をいただき、相葉ちゃんと潤君の泣き虫チームが孫になりました。)

~~~~*~~~~*

★居間でおじいちゃんの船職人の歴史を聞く相葉ちゃんと潤君。

2人で並んで座ってるんだけど・・・また・・これが、2人とも可愛いしカッコいいしで・・参ったな~もう!ってな感じですよ。ホント・・。しょっぱなから、2人のカッコよさにテンション上がる私です。(*^-^*)

  • 「高瀬船」の事をたかし?」と聞き間違えて、潤君それ人名ね・・」とツッコミ入れられる相葉ちゃんがかわいいっ!!
  • 「じゃあ、じいちゃんどうする?まず何やる?」とおじいちゃんに聞き、「今、小さい船(模型)作ってるんだよ」と言われ、「あ、あの模型ね、うん。」飾られた写真を指差しながら、穏やかに「うん、うん」頷く潤君の横顔が・・・・・めちゃくちゃ男前!!!はぁ~ステキ~。優しい色気が漂ようんですよ・・これが!!

ということで、潤君&おじいちゃん、相葉ちゃん&おばあちゃんという組み合わせでスタート!!

★おじいちゃんの作品に魅入られ、俄然やる気満々になる職人見習い潤!!

  • 潤:「これ~?これがその模型の船?すごいね~!やっぱり手作り感あるね~!」
  • じ:「実物は、こっちだよ!これ俺の親父。」と飾ってある写真を指差す。
  • 潤:「じいちゃんの親父さん?」(おじいちゃんの親父さんも船大工!段々と船の仕事も減ってきてしまって・・今、作りかけの小さな船が作業場にあるだけ・・
  • 潤:「でもさ~、これさ~ミニチュアでもこうだけどさ~、実際大きい船とかも、こういう風に作っていくの?」
  • じ:「うん、そうそう!」
  • 潤:「やっぱり大きい船作りたい?」
  • じ:「もう体が年だから・・・(笑)」
  • 潤:「作りたくない・・?」
  • じ:「いや、作りたいよ、そりゃ。」

ということで、おじいちゃんの本心を聞いた潤君は、作業場へと向かいます。そこには、作りかけになったままの船が・・・。

  • 潤:「これー?これ作ってるの?凄いじゃん!!!すげーーー!これ、手作りでしょう?・・・これ完成させようよ!!つくろうよ!」(潤君興味津々!!
  • じ:「やってくれるか?完成すっか?」
  • 潤:「やろう!やろう!!折角ここまで出来てるんだったら!」も~う・・マジでこの時の表情もカッコいいんだってばーーーーはぁ~・・。

★おばあちゃんと食事作りの相葉ちゃん。

「赤飯って(家の)中じゃ作れないの?」「赤飯ってもち米なの?」と素朴な疑問を素直に投げかける相葉ちゃん!!かわいい!

  • 雅:「このセイロ、すごい年季入ってるね?」
  • ば:「これ、じいさんが作って、24,5年経つかな?」
  • 雅:「え、じいさんが作ったの?」
  • ば:「そう!」
  • 雅:「おばあちゃんさ~、じいちゃんが作った船に乗ったことあるの?」
  • ば:「前乗ったけど、今乗んない。もう怖くて。40年位前かな?」
  • 雅:「それから、もう乗ってないんだ?一回も?」
  • ば:「乗る機会もないしな。」
  • 雅:「え~・・でもなんか寂しいね。おじいちゃん折角作ってるのに・・」

★潤君&おじいちゃんが船作ってる作業場に相葉ちゃん訪問!!

  • 雅:「すごいじゃん、これ?船?」
  • 潤:「そう、これ!すごくない?!じいちゃん1人で作ってるんだよ!!」
  • 雅:「図面ないの?」
  • じ:「いや、こんなの図面なんてつかわねーよ。大体頭に入ってるからさ。」

で、潤君は、作業を始めます!釘打ちをするんだけど、ちとミスる。(BGM停止!(笑)

  • ば:「あれ?曲がっちゃった?」
  • 潤:「大丈夫・・多分、大丈夫」・・・・・・・ほんとかぁーーー?!(笑)
  • 雅:「じゃあ、頑張って!ご飯作ってるから♪
  • 潤:「うん♪、いってらっしゃ~い♪
  • 雅:「あいよ♪

潤君と相葉ちゃんのやり取りが、めちゃかわい~~~~い♪♪♪(←多目に付けときました。笑)

★潤孫とおじいちゃんの共同作業で船作り!!

おじいちゃんの熟練した技に潤君感心しつつ・・潤君とおじいちゃんは、着々と船を完成させていく!

  • じ:「楽しいな~、孫と一緒に仕事出来ちゃ!
  • 潤:「(笑)そう言ってもらえるとうれしいです!!
  • 船の中に入って、作業をすすめながら・・・)  
  • 潤:「ばあちゃんと一緒に船に乗ったりしないの?」
  • じ:「あんまりしないな~・・」
  • 潤:「ちょっとさ・・これ作ったら、一緒に乗ろうよ!」
  • じ:「乗っけてやっか!しばらく乗ったことないから。喜ぶかな?」
  • 潤:「喜ぶでしょう!喜ぶよ!」
  • じ:「そうか?」

潤君とおじいちゃんの雰囲気がいいのよぉ~~~!!話してる間も、潤君が金槌でトントンや作業やってるの!(笑)潤君もおじいちゃんも楽しそう!

★雅紀孫とおばあちゃんでお昼ご飯作り~!!鼻水拭いてもらう可愛い孫!

大量の赤飯が出来上がり~~~!!沢庵を切って、大根もざくざく切って、お味噌汁を作ってる時に湯気で鼻水が出ちゃう相葉ちゃんに、ティッシュでふいてあげるおばあちゃん!

  • 雅:「よし、ありがと!もう大丈夫」(鼻をかみながら・・
  • ば:「うれしいもん。孫に『鼻かんで」なんて言われたんじゃ。言われた事ないし、言う人もいないしな。(笑)」

おばあちゃん、とても嬉しそう!!相葉ちゃんとおばあちゃんも、すっごくいい雰囲気なの~!!

★船作りの仕上げで、真剣モードの大工見習い潤!!じいちゃんに見込まれ跡取り決定?

さぁ~~最大のツボポイントがやってまいりました!!鋸で船床の木を切る松本潤!!真剣な横顔のアップに・・・・・・・・撃沈!!!なんつ~~~~キレイな顔っ!!!わたくし、男の人が男の聖域で、黙々と仕事している真剣な横顔って・・・・大大大大好物なんですよぉ~~~~!!おじいちゃんは、潤君の作業を後ろから目を細めてみてるの!!そして、一うまい!とつぶやくんだけど・・・・ココもすっごい好き!!

  • 潤:「どう、じいちゃん、これ?俺の腕前どう?」
  • じ:「いや~最高だな~」
  • 潤:「俺、船大工になれるかなぁ?」
  • じ:「なれる!今度4代目継いでくれよ!俺で終らせないで4代目やってくれよ!」
  • 潤:「マジで?これでなれる、俺?」
  • じ:「大丈夫!見込みある!」
  • 潤:「よし、完成!」
  • じ:「よく出来た!最高だ!」
  • 潤:「よし、かね?」
  • じ:「うまい!上等!」

完成しました~!はぁ~~もっともっと沢山、潤君の大工姿を観たかったけど・・・ね!(^^;)

★皆でお昼ご飯~~~~!!

相葉ちゃんが切って盛り付けた沢庵が、お花みたいで可愛いっす。(*^-^*)

  • 潤:「(沢庵の盛り付けが)すごいね。盛り方一つで、メインディッシュになるね!(笑)
  • 雅:「うふふふ・・・・。おじいちゃん、どうだった?潤くんは?いい仕事してた?」
  • じ:「跡継ぎとして、見込みあるよ。なかなかうまいもんだよ!」
  • 雅:「ほんと~!」
  • 潤:「じいちゃん、早いんだ、作るの。」
  • 雅:「あ、そう!」
  • じ:「早く船に乗りたくてがんばったもん!(笑)」
  • ば:「(潤君が跡継ぎとして)家にくれば、大事にしてやるから!(笑)」
  • 潤&雅(笑)

なんかね~潤君と相葉ちゃんもすっごく自然でいい雰囲気なの!さしづめね・・若奥様(相葉ちゃん)&若旦那(潤君)って、雰囲気なの!(笑)相葉ちゃんの「潤くん」呼びも新鮮!!

  • 潤:「孫が聞きたいあの話」(アップの表情がかっこいい~~~~!
  • 雅:「おじいちゃん、おばあちゃん、昔は若かったのよ」(これまた、かわいい~~!
  • 雅&潤「ラブラブト~~ク!」(相葉ちゃんは両手を前に出して、潤君は心臓の位置に手でハートを作って超笑顔!めちゃかわい~~~~~
  • 潤:「お2人はお見合い結婚ですか?恋愛結婚ですか?」
  • ば:「見合いだよ!」
  • 潤:「見合い?やっぱり。そうだよね・・。」
  • 雅:「初めてチューしたのはいつなの?」
  • ば:「あはははは~ないよ~。」
  • 雅:「したことあるでしょう?!」
  • じ:「いい事聞くな~。(笑)チューは年中やってるよ!チューしかやることなかったもん」
  • 潤:「じゃあ、今やってるとこ、写真撮っちゃおうかな~!」とカメラをスタンバイする!
  • じ:「やり飽きてるからダメ(笑)」
  • 雅:「じいちゃん、ほっぺとかでもいいから。唇いったら止まんなくなっちゃうじゃない?」・・・・さりげなく爆弾発言の相葉ちゃん!(笑)
  • じ:「照れちゃうな~・・汗かいちゃう・・」(潤君、カメラを構えて待ってます!
  • じいちゃん、結構強引にチュー!!(笑)
  • 潤:「あははは・・イイ写真だな~」

★作業場で孫2人が作戦会議?

完成した船をバックに相葉ちゃんと潤君が2人で楽しげに話している所(音声はなし)から映るんだけど、顔見合わせて笑ってる二人の表情がめちゃいいの!!ってか・・・ホントに絵になる2人だよな~~~~とつくづく思う!!!

  • 雅:「おばあちゃんが一回、おじいちゃんなしで船に乗った時にすごい怖い思いをしたんだって・・」
  • 潤:「なんか水が入っちゃったんだよね?」
  • 雅:「そうそう(笑)知ってた?」
  • 潤:「おじいちゃんも言ってた。(乗るのは)じいちゃん大丈夫だろう・・って言ってたよ。」
  • 雅:「だから、それを乗せたいよね」
  • 潤:「うん!」
  • 雅:「今日さ・・進水式するんだったら、人集めないとさ~さみしくね?」
  • 潤:「4人じゃ、寂しいは寂しいよね・・」
  • 雅:「俺、ご近所さんに話しかけてくるから!」
  • 潤:「俺らが準備している間に?」
  • 雅:「うん!」

よっしゃーー!!ご近所声掛け運動のプロ、相葉ちゃん♪

そうとなったら、相葉ちゃんはおばあちゃんとご近所さんに進水式のご招待に周り、来てくれた人に振舞う赤飯の用意!!一方、潤君とおじいちゃんは船を川に運ぶ為に車を借りに行ったり、作業場から運んだりと、着々と準備を進めていきます!!

河原には沢山の人が来てくれて・・・。そこへおじいちゃんと潤君が登場!!!おじいちゃん、皆が集まってくれて大感激!!

★スタジオトークへ!!

相葉ちゃんと潤君が、今度は淡い色合いのコーディネートで・・これまためっちゃカッコいい!今日は・・マジで潤君&相葉ちゃんの2人を「モデルコンビ」とあえて言いたい感じでございます!!しかも・・2人のコンビネーションがいつになくいいっ!

  • 雅:「今回さ、2人で行って・・おじいちゃん、途中まで作ってたんだよね?船をね?(潤君に向かって)
  • 潤:「船をね!」
  • 雅:「木の船を作ってて・・。松潤、付きっ切りで!おじいちゃん、最後の方にはね?」
  • 潤:「うん!」
  • 雅:「元気ハツラツで!ほんとに!」
  • 潤:「すっごい楽しんでた!」
  • 潤:「さて、ここで問題です!あの肝心な船は、どうやって、何を使って進むのでしょうか?」
  • 翔:「あ~意外だな~?って感じ?」
  • 雅:「いや~でも・・そうでもないかな?」

3人の答えは、大ちゃん『』、ニノ『ぼう。』、翔君『・・・・・・』(注:翔君は絵を描いたんだけど・・・これが・・・笑える絵でして。(^^;)一応「」らしいです!笑

★進水式~~~!!いざっ出発!!

潤君は、進水式の儀式として船にお神酒を振りかけて、相葉ちゃんは振舞い酒に回って・・いよいよ出航だーー!!(潤君はあのニット帽をかぶってます!めちゃ可愛いっ!)おばあちゃんは、なかなか怖くて乗りたがらないのだけど、「乗ろ~よ、折角だから!by潤君」「ばあちゃん、のろ!by相葉ちゃん」「乗れよ。孫たちと乗りたいだろ?byじいちゃん」の説得によりやっと乗る気に!!

船に乗るときに、おじいちゃんと潤君が同時に手を差し伸べるんだけど・・・おばあちゃん、潤君の手を取って!!(笑)あれ?のテロップが笑えます!!!

潤君と対面する形で、船に座るおばあちゃん。潤君はカメラを向けます。相葉ちゃんはおばあちゃんの後ろ!

  • 潤:「ばあちゃん、何年ぶり?船に乗るの?」
  • ば:「40年ぶり!おっかなくて・・ダメだよ。」
  • 潤:「じいちゃん、どう気分は?」
  • じ:「いいね~~最高だよ!」
  • 潤&雅:「いいね~気持ちいいね~」と口々に!!

おばあちゃんも段々と慣れてきて、4人で楽しそうに船に乗ってるんだけど、岸に戻れなくなり・・(笑)潤君の雄たけびが!!(笑)誰かロープ取って!早く!落ちるだろ!・・・いくよ!』とロープを投げて・・・やっと生還!(笑)

  • 雅:「ばあちゃん、どうだった?」
  • ば:「おっかなかったよ。」
  • 雅:「もう2度とやだ?」
  • ば:「乗んない!」・・・相葉ちゃん、爆笑!
  • 潤:「すっごく速くて、すっごい寒いんだー。(笑)」

おじいちゃんの音頭で一本締めをして無事終了!!最後に潤君が川をバックに2人の写真を撮ります!

家に帰って、相葉ちゃんはおばあちゃんにマッサージしてあげて、潤君とおじいちゃんは船を掃除!!そして、船に名前を付けます。2人の名前を一時づつとって、その名も『栄潤丸』!船にも名前を入れて!!

★夕食にキムチ鍋を食べながら・・・

  • 潤:「あ~~~あったかい!いいね~やっぱ鍋は!」
  • 雅:「いいね~」
  • 潤:「雅紀くんはどうだったの?」(おばあちゃんに向かって・・
  • ば:「良かったよ。かわいいもんね。」
  • 雅:「いい働きしたでしょ?(笑)あの船は今後どうするの?」
  • じ:「あれは俺の釣り専用だ」
  • 潤:「あれ、名前決まったから。」
  • じ:「名前つけたんだよ」
  • 潤&じ:「『栄潤丸』」
  • 雅:「あ~名前をとってね?」
  • 潤:「(ばあちゃんに)どうだった?今日?」
  • ば:「おっかないよ。ギューっとつかまって船に乗ってた。」
  • 潤:「ずっとつかまってたもんね。でも楽しかったね?!」
  • ば:「楽しかった!こうやって、雅紀くんだの潤ちゃんだのと一緒に乗れないもん。」
  • 潤:「そうだね~」
  • ば:「初めてで最後でしょ、これ・・」
  • じ:「まぁ、良かったな。みんなに来てもらってな~」
  • ば:「でもみんないなくなっちゃうから寂しいよな、後継者もいないし。」
  • じ:「とりあえず、俺で3代目だけど、俺で終わりになっちゃうんだよ・・」
  • ば:「だから、跡取りやって!」(しんみりと聞く潤君&相葉ちゃん!

潤君の「雅紀くん」呼びも新鮮!!

★孫からプレゼント&お別れの時

潤君から写真のプレゼントを!!凄く喜んでくれて、写真を見ながら今日の思い出話に花が咲く!これが~全部すっごくイイ写真なの!!!!

  • ば:「またね・・ありがとね!」
  • 雅:「ありがとう楽しかった!」
  • 潤:「じいちゃん、船を作り続けてね!」
  • じ:「がんばるよ!」

で、おばあちゃんは外に出て見送ってくれるのだけど、おじいちゃんは家から出てこなくて、潤君が気にして「じゃあね~じいちゃんも!」と声を掛けると、じいちゃん出てくるのですが、おじいちゃんは、寂しくてしょんぼりしてしまっていたもよう・・・カメラに気がついて別れると寂しいもんだな・・・とシミジミ・・。

★お別れして・・・

  • 雅:「楽しかったぁ~今日!」
  • 潤:「いや~楽しかったね~!」
  • 雅:「日本伝統的な船にも乗れたしさ!」
  • 潤:「そうだよ~。今回経験できたことが、スゴイ良かったな、と思いますね!」

一方、おじいちゃんとおばあちゃんは・・・

  • じ:「これから、またバリバリ仕事やろうって元気になったよ。やっぱり一日付き合ってもらうと寂しくなるよな・・。帰っちゃうと・・」
  • ば:「孫に手伝ってもらって、一緒に乗れて最高じゃない!」

そしたら・・おじいちゃん・・・俺、涙っぽい寂しがり屋なんで・・と言って、ボロボロボロボロと泣いてしまいます。胸きゅ~~~~ん・・おじいちゃんにとって、ホントにステキな時間だったんだね・・。

最後に4人で撮った写真は、おばあちゃんに相葉ちゃんが寄り添い、おじいちゃんの肩を抱く潤君・・・・ステキな写真です。

はぁ~~~ホントに・・超ステキな孫でしたぁ~~~!!

長い・・・・めっちゃ長くなりました・・・(^^;)

一気に書き込んだのはいいけど、たぶん・・誤字脱字、分かりづらい表現・・多々あると思いますが・・チェックする余力が残ってません・・(^^;)読みづらかったら・・ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (10)

2006年2月16日 (木)

エアギター&C1000タケダ♪

いや~~~~朝から大爆笑しました。(えっ?)深夜の「Gの嵐」は、いつもよりも遅い時間のスタートだったため、5時起きしなくてはいけない私は・・・眠気に負けてタイマー録画して寝まして・・(^^:)、朝、食事しながら観たら・・マジでご飯が喉に詰まりそうになりましたわ・・(笑)

今、帰宅しましたので、まずは、『Gの嵐』の感想を・・

一言で言わせてもらうと・・・・『アホ過ぎる!!!』(注意:最大級の誉め言葉です!!)

嵐メンも凄いが・・ゲスト??もすごっ!!なんでしょうか・・あの番組に出ると、漏れなくみ~んな壊れてしまうのでしょうか?(笑)

今回のエアギターは、新メンバーを発掘すべくタレント楽屋前に、勝手にオーデション舞台を設置して、「強制オーデション」をやっちゃいました!

ということで、「Gの嵐」(エアギター・パート3)のツボは列記しちゃうぞっ♪

★嵐が新曲の練習で、5人のエアギターが格段に上手くなってて、翔君&潤君の「レッツゴー!!」の指差し&掛け声。・・・めちゃ様になっとるやんけ!!かっこいい~。

★哀愁のエアギターを、かな~~~り怪しく演奏する大ちゃん!(笑)最高!

★末っ子ズのエアギターがやけに上手いっ!!&「レッツゴー」」で帽子を投げ、坊主頭でギターを弾くニノに大爆笑しながら、ノリノリで弾き続ける潤君!(笑)しかも・・このコンビ、1人は坊主に黒革ジャン、1人は豹柄ジャケットに黒髪&髭で・・違った意味で対照的に『ワイルド!!最高っ!!囃し立てる3人も面白い!!

★国際弁護士『湯浅です!』さんが、嵐5人をちゃんと知ってて、(Cの嵐からの隠れファン!)思いっきりやる気満々で、髪振り乱して怪しすぎるほどにノリノリな、そのお姿!(弁護士の威厳は大丈夫なのか?とふと心配になった私。(笑))

★日テレの藤井アナのジャケットを脱がしてあげたり、甲斐甲斐しく世話する潤君!(えっ?そこ?って感じですが、いや~~~ココ・・・ミクロなツボではありますが、そのさりげなさにかな~りドキっとしました!)

★形成外科医の西川先生の「うっそ~~」「大丈夫なのか、これ?」的な、おっそろしくノリノリなエアギター!&大爆笑の嵐メン!

★そんなノリノリ西川先生に『道明寺~』と手招きされて、エアギターでコラボる潤君!!(これ・・マジで潤君がカッコよかったぁ~!黒のTシャツ姿でギター弾く潤君がめちゃセクシー!)

★そんな西川先生&潤君のコラボの直後に、『先生、あのーすいません・・プライベートでやってもらっていいですか?道明寺~とか言わないで・・・』のニノのツッコミ!(ごもっとも!)が、しかし・・『何か問題でも?』とあくまで強気な西川先生!(笑)

★セクシーギターで、どこまでも壊れる西川先生。・・・・・・・・・・・・医者の威厳はどこに?と心配になる私。(笑)面白い人だわ~。

★おぎやはぎの2人をダッシュで捕まえに行く末っ子ズ!(笑)(こういう時の気の合い方はさすがです!(^^;))

★エアギターが何だかわからないうちにやらされるおぎやはぎさん!(^^;)オーデションをやらなきゃいけない雰囲気にさせる嵐メン!(笑)なんだかんだで、結局やってくれるおぎやはぎさん!

★そんなおぎやはぎさんを容赦なく不合格にする大ちゃん!(笑)面白い!

★エアギター1位?の金剛地さんのエアギターに「すごい!すごい!」と絶賛するわりには、やっぱり不合格にする大ちゃん。(笑)いいっ!

はぁ~~~・・・笑いました。勝手にオーデションをやって、勝手に審査員になってる嵐メン・・・ご苦労様でした。(笑)

『C1000タケダ♪♪』

すごい!やったね!C1000タケダのCMが決まったのね~~~~!!嬉しい~~!!

ビタミンC=嵐・・・・・ぴったりだね!!(*^-^*)

C1000×嵐・・・・イベントもあるのね?!(*^^*)

こうなったら、箱買いだっ!!大人買いだっ!!一気飲みだぁーーーーーー!と意気込んでみる私・・・・・ん??ちょっと待て??・・・・

かつて、お菓子代わりにビタミンCのサプリメントを食べようとしていた子供たちに、主人と私は、「ビタミンは果物や野菜からちゃんと摂れ!!摂取し過ぎても意味のない栄養なんだから!」と言ったよね~?うん、言った!!

あはははは~~~・・・まずいぞ。(^^;)

ここは一つ・・「嵐がCMやってるから・・・・・・・・・・買っちゃった!!しかも・・こんなにいっぱい!あはははは~・・・・(^^;)」と正直に言おう!!かつて、「さわやか吐息」を箱買いした時のようにね。(^^;)

| | コメント (6)

2006年2月13日 (月)

歌笑&アイドル誌

「歌笑」

色っぽかったですね~~~~~潤君!!激好みでございます!!あのボタンいっぱい~の『道明寺可愛いバージョンチック』な黒の衣装が、あまりにもお似合いで!!あの丈の短さがオトナっぽさの中にある可愛らしさを強調してて・・!!髪型はふんわり可愛いのに、お髭があるってのがね~・・・これまたそのギャップに・・撃沈。ズルイぞ松本潤!(笑)

素直に・・・キレイだよな~~~と思ってしまいましたよっ!!歌笑ばんざ~い!!

潤君、出演者の皆さんに話を振るのも、すっごく自然になってきたよね~。ホント・・潤君自身が番組をちゃんと進行しながらも「楽しもう!」という姿勢やユトリが見てとれて、イイ感じですね!!

大黒マキさんとKAT-TUNの歌の紹介の時の「どうぞ!」のアップがかわい~い!!

大黒マキさんの後ろで、指差し横揺れステップがかわい~い!!「ずっとずっとずっと一緒に~♪」の時の、両手差出しポーズが・・・・超キュート!!! はぁ~~可愛い!あのポーズは・・・・反則ですね!そりゃ、大黒さんも照れちゃうよ!!(笑)ズルイぞ、松本潤!(何が??)

土曜日は仕事で遅い主人なので、だいたい日曜日の行動は午後からが多くて・・。なので、大抵は「歌笑」は録画になってしまうんですよ。リアルタイムではなかなか観れなくて。でも、この番組に関しては、正直・・・録画を後で観る方が・・好き!(言っちゃった・・(^^:))潤君を中心にサクサクと観れるから。(^^;)(^^;)リアルタイムで観ると・・・多少ね・・・イライラする事もあるような・・ないような・・あははは・・・。(><)

艶子さんに「色気が出てきた」という理由で面白ライターをプレゼントされていましたが・・・

ライターといえば・・・昨日、3時頃から出掛けて、仕事のモノを中心に買い物三昧な一日だったのですが、あっちこっち寄ってる時に、途中で主人がライターを買いに、「ドン○ー・ホーテ」に寄ったんですよ。その時、私は妙に寒くて寒くて、1人車で待ってたんです。主人は1万円のライターが欲しかったのに、チ~ママ(中一娘)に「これは高いから、こっちの方がいいよ!」とダメ出しくらって、(笑)、結局6000円のライターで手を打ったらしいのだけど、(でかした!娘!)、そのライター売り場のすぐ横に、シルバーアクセのショーケースがあったらしいんですよ。ふと見たらA4サイズ位の潤君の写真と、『松本潤愛用のリング』と手書きで大きく書かれたモノがショーケースに貼ってあったらしいの!!娘が空かさず、それを写メールで撮ってくれて、車に戻ってきた時に見せてくれたのですが。でも、娘は、その「愛用のリング」とやらが、一体どれを指しているのか?は結局分からなかったみたいです。(^^;)(最近している黒とシルバーのリングかな??)近いうちに、そのドン○ーに、1人で行かなくちゃ!!と心に決めた私です!!(だって・・・しっかり者の娘と一緒だと、もしも気に入っても買えないじゃん・・・・(^^;)(^^;)親の威厳はどこに???)

さて・・・アイドル誌の感想なんぞを・・

今回は2誌を買いました。「Wink up」は立ち読みにて・・・失礼させていただきます。(^^;)

『duet』

嵐IZM」の最初のページのアップの潤君が・・・・うつくし~~~い!!えっ?これは作り物ですか??って位にキレイな目だね!!睫&下まつげの長さと量・・・ここまでじっくり見せいただくと・・・圧巻でございます!!!(*^^*) 口元のほくろも大好きです!!

IZMの中の写真も、カメラ目線じゃない何気ない普段の表情がいいねっ!!!右下の唇に手をやってる写真って・・きっとカメラマンさんも「あ、これ松本君の特徴的なしぐさだっ!!」と思ったからあえて載せたんだろうね!潤君、考え事してる時って、このしぐさをするよね!!

内容については、10年を振り返っていますが・・・10代前半から、20代になる頃って、人生の中で子供から大人になる10年で、誰でも一番考え方も変わるし、外見も変わる10年だと思うのだけど、潤君はその成長が如実に、そして顕著に表れた人だよね!!もちろん良い意味で!!潤君自身が相当に突き詰めて先先を考え、自分に足りないモノを補うべく努力したり、頭でも理詰めでとことん考えたり、あれこれアンテナ張って勉強したり・・・そういう考えすぎる性格ってのは、この時期、決して無駄じゃないと思う。自分で考えて動かなくては答えなんて出ないもん。経験していく事が財産になっていくと思うし、その中で客観的に自分を見れないと、次には繋がらないもんね。潤君が蜷川さんの舞台に向けて『シゴきますよ』のコメントに対して『そりゃそうだよ、使いモノにならないと思うもん』とか、嵐のこれからについて『現状把握してから、しっかりと取り組もうと改めて思いました』って言葉・・・力強いよ!!!!

嵐ページは、『恋愛に関する15の質問』ですが・・。これ・・質問ごとに5人の答えを照らし合わせると・・・すっごい面白いね!!!(笑)それぞれの性格や個性が出てるよ!!全部面白かったし、なかなか読み応えあったんだけど、『あなたの彼女になれる条件』ってやつで、翔君の『うれしい、楽しい、大好き』と、潤君の『俺が好きになれる人』ってのが・・特に気に入りました!(笑)これ、前に「ことのはバトン」でも書いたのだけど、「一緒にいて楽しい」と言われたり、『俺が』という自分視点での物差しって、すっごく私にとっては、大事なんだよね・・。「誰に必要じゃなくても俺必要」「俺楽しい」的な、視点って、世間の物差しじゃなくて、自分の感覚のみで選んでくれたって気がするから!

あと、潤君の「嘘つくのがあまり好きじゃないから、自分が思ったらつい言ってしまう。それで失敗する事も多い」と、「言ってほしくない言葉は『私なんか』」は・・・・・めちゃくちゃ共感しまくり~~~~!!私も前に書いたように「どうせ」って言葉が嫌いなんだけど、「どうせ・・私なんか」という言葉に繋がる最初っから諦めモードな自分を卑下した「負」の言葉じゃない?!なんか・・・寂しくなる言葉なんだよね・・。

その他のツボは・・

  • 相葉ちゃんの『俺の妄想だったかも知れない』『意識するとかえって近づけない』・・・って可愛いのう!!
  • ニノの『俺と付き合う事自体が「束縛」になるかもしれない』『言葉はあくまでもサイドメニュー』・・・う~ん、なかなか的を得てる!
  • 大ちゃんの『ついついグネグネスキンシップ』『寝てくれ!・・・・免許持ってないけど。』・・大爆笑しちゃったよ。可愛いっ!!

『POTATO』

これは、潤君の潤君が思う演技論が興味深くて、お買い上げしちゃいました。『演者として一番大事にしているのは演じるキャラクター。・・・・その役に成り切る方を選択しても自分の個性を消すことはできない。同じ役を違う人が演じれば必ず違うものが出来る。その思考こそが個性、消せない自分。作り上げた役を『松本潤』として、見られるのは好きじゃない。俺を嫌いな人でも、演じてる役に共感するなり、好きになってもらえたらうれしい』というような事を言ってるのですが・・・・潤君自身が、「自分」を前面に出すよりも、作品の中のその役柄として自分のスタンスを持っていこうとするところ・・・大好きなんだよね、私!

めっちゃミクロなツボとしましては・・・

M.A.Dというジュニアのグループの辰巳君という子が、(124ページね・・)セクシーダンスを頑張っている最中らしいのですが・・『目指せ松本潤君って感じで』と、言ってくれてるのが、うれしいね!!ABCの河合君も、前に「好きです!」から始まる熱烈メッセージを潤君にくれましたが、河合君も潤君のダンスや、目線なんかが好きだったよね!ジュニアの方って・・・私、ホント知らないのですが(^^;)、潤君や嵐を話題に出してくれると・・俄然、興味が沸きます。(笑)

アイドル誌や雑誌って・・ほんと~~~~にドンドン溜まりますよね?!私は、嵐の所だけを切り取ってファイルして、あとは資源ごみに回してしまうのですが・・・ここ半年ばかり、その整理もしてないので、溜まってきましたよぉ~~~~~。少し暇になったら、整理しなくては!!!

さて・・・・・自分の時間はここまで・・・。やらなくちゃいけない事を・・・・しなくては~~~。(><)

| | コメント (10)

2006年2月11日 (土)

まごまご嵐♪♪

も~~~~~う・・・・・・今、まごまごの感想を書いたのに・・誤操作で全部消えたよ・・・・・・大ショック・・・。完成間近だったのにーーーーーーー。

気を取り直して・・・・・・書きます。

だって・・・今日のまごまごの潤君が・・・・

むっちゃくっちゃ可愛かったんですものーーー!!

書かずにはいられないっつうの!!!!

これが・・もう、ビジュアル絶好調、超!!でして・・おばあちゃんやおじいちゃんとのやり取りも可愛くて可愛くて!!いやはや・・わたくし、帰宅して録画したものを観ながら、ニヤニヤが止まりませんでしたわ・・(^^:)道明寺ヘアーも、それはそれでとても好きだったんだけど、頼モードの潤君は・・・な~んか、可愛いし、キレイだし、そこはかとなく色っぽいしで・・・どうしましょう?!ホットヨガの効果なのか、お肌もツルツルで・・・。あのビジュアルで「頼」となると・・・・・・否が応でもテンションが上がっちゃいますぜ!!(*^-^*) いや~~~参りました!降参!

本日放送のまごまごは・・・長野県で寒天作りを営むおじいちゃんからの依頼で、去年から大ブームになった寒天の仕事が忙しいので、大ちゃんと潤君が孫になって、手助けに行ったのですが・・・。大ちゃん&潤君コンビは、いつも以上に自然に孫になっていた気がする本日のまごまご!!で・・・・さっきは、全部をレポったのですが・・・・さすがにちょっと疲れましたので、少し端折ったレポになっちゃいます・・(^^:)

【以下、潤=潤君大=大ちゃんじ=おじいちゃんば=おばあちゃん。】

★まずは自己紹介・・・・(居間のこたつに座って・・)

  • 潤:「今日はね・・おじいちゃんに智君がつくから。サミーって呼んであげて!」(大ちゃんの肩を抱いて紹介する潤君。)
  • じ:「サミーさんかい?笑」
  • 大:「うん、サミーにして!
  • じ:「それは姓かい?名前かい?
  • 潤:「ミドルネーム!
  • じ:「あ~~ニックネームか。笑」  (あははは~おもしろ~い)

★潤君はおばあちゃんと寒天の梱包作業をしながら、おじいちゃんとの馴れ初めを聞きます。(も~~~う、この時の潤君もめっちゃ素敵なの。話し方もアップの表情も!)

  • 潤:「ばあちゃん、おじいちゃんのどういうところが好きなの?
  • ば:「好きなとこない・・何もない・
  • 潤:「何もない?そんなことないでしょう?(笑)じゃあ、どういうところに惚れて・・
  • ば:「私たちの頃は、惚れたって時代じゃないもの~。
  • 潤:「はい・・すいません・・そうだよね」(素直に謝っちゃう潤君・・かわいい!)
  • ば:(笑)
  • 潤:「ばあちゃんの頃ってさ~ラブレターとか、そういうのはないの?」
  • ば:「一回だけ貰ったけど・・
  • 潤:「誰から?
  • ば:「うちのおじいちゃんがくれたけど」(50年前にお見合いしたおじいちゃんのラブレターがきっかけで結婚した)
  • 潤:「また貰えたらいいね~
  • ば:「うん、貰えたらね~。そういうふうに優しくなればいいけどさ。一生ならないよ。死ぬまでならないよ。
  • 潤:「そんなもん?おじいちゃんに『くれよ』って言ってみたら?
  • ば:「あ、はははは~」
  • 潤:「『手紙一つでも書いてみなさいよ』って!
  • ば:「(笑)ダメだわ・・

★大ちゃんとおじいちゃんは外で寒天作りの作業

  • 大:「ばあちゃんってどんな人?性格とかさ・・
  • じ:「一緒になったばかりの時は大人しいんだよ。角隠しをして結婚したんだ。それがとれて段々幾年か経つとね・・そんなに大人しくはしないよ。(笑)」

★台所で潤君とおばあちゃん

  • ば:「今日はね、(孫のために)作った」(後ろで潤君、手を洗っています)
  • 潤:「何、それ?
  • ば:「太巻き!
  • 潤:「すげ~美味そうじゃん。食っていい?
  • ば:「うん、いいよ」  (イキナリ豪快に丸かじりする潤君(笑)おばあちゃん大うけ!)
  • 潤:「すごい美味しいよ!
  • ば:「おいしい?(笑)」
  • (潤君、太巻きを包丁で切って、お皿に盛り付けます。手がーーーー超きれい!!
  • ば:「手を切らないで!
  • 潤:「うん。・・・これ何が入ってるの?
  • ば:「かんぴょう、玉子、蜂の
  • 潤:「ハチノコ?
  • ば:「うん
  • 潤:「ハチノコかぁ~・・・」(ハチノコが何だか分からずに、とり合えず太巻きを切って盛り付けていく潤君。笑)

(外から大ちゃんとおじいちゃんが「ところてん」を持って帰宅)

  • 大:「ところてん、持ってきた~
  • 潤:「え~?
  • 大:「ところてん、持ってきたよ
  • 潤:「分かったよ(笑)何回も言わなくてたって(笑)」
  • 潤「わぁ~すげー!
  • 大:「キレイだべ?
  • 潤:「キレイだね~!今、作ったの?
  • じ:「いや、今朝(作って)今、出してきたんだ!これをね、今、型があるから、それでついて・・家内に教わって・・
  • 潤「ばあちゃ~ん。ところてん持ってきてくれたよ!型押ししようって!
  • ば「ついて、ほな食べよう!
  • 潤:「うん!
  • (ところてんの型押しをする潤君)
  • 潤:「いきま~~す!おーー来た!」(かわいい~)
  • ば:「来た。よし、出来た!

★昼食~~~!(居間で潤君と大ちゃんがやけにくっついて座っています。笑)

  • 全員:「いただきま~す」
  • じ:「はいよ・~これは抹茶黄な粉を十分かけて・・」(潤君の器にところてんをてんこ盛り盛りにするおじいちゃん。笑)
  • 潤:「笑・・じいちゃん入れすぎだよ。(笑)」
  • じ:「続いてるからしょうがないべ・・(笑)」
  • 潤:「そうだね・・。(黄な粉をかけながら)この位でいい?
  • じ:「お~いいよ。好きなだけかけてどんどんまぶさなきゃダメだよ。
  • 大:「あ~うまいね~。いくらでもいけるよ、これ!
  • 潤:「あ、うまい!
  • じ:「結構いけるよ。これが腹にたまって、後でご飯が食べられなくなる
  • ば:「冗談じゃない!!そのお寿司食べてよ!
  • おじいちゃん作「ところてん」vsおばあちゃん作「お寿司」の戦いに、潤君と大ちゃんが大爆笑!!
  • 潤:「冗談じゃないよね?(笑)」
  • ば:「冗談じゃないよ。お寿司たべてよ~
  • 潤:「冗談じゃないよね~(笑)・・じいちゃん!ね?(笑)聞いてる?」(大ちゃんはひたすら笑ってます。おじいちゃんはところてんを食べてて・・)
  • 潤:「マイペース過ぎるよ、みんな。(笑)」
  • 大:「(太巻きを食べて)うまい!
  • 潤:「(大ちゃんに)太巻き、美味いでしょ~~?
  • ば:「沢山食べてね
  • 潤:「(蜂の子を指差して)コレ何?
  • ば:「これはね~蜂の子!ちょっと食べて?
  • (大ちゃんと潤君はお皿に手に取り、2人で覗き込みます。)
  • 潤:「これ、なに?
  • ば:「蜂!

ガーン・・・潤君&大ちゃんショック!!大ちゃん、空かさず渋い顔して皿をテーブルに戻します。(笑)

  • 潤:「ハチノコって、普通に蜂の子供じゃん・・(苦笑)わぁ~おれ、さっき太巻き、普通に一本かじってたわ~
  • 大:「えっ?これに入ってるの?
  • じ&ば:「入ってるよ!
  • 大:「えーー!」(急いでお茶を飲む大ちゃん)

都会っ子の潤君&大ちゃんに蜂の子は・・・・刺激が強すぎた?(笑)

★ラブラブトークのコーナー

  • 大:「孫が聞きたいあの話」(で、イキナリ潤君が大ちゃんの顔に顔を近づけてフレームイン!(笑)めちゃ可愛かったぁ~。
  • 潤:「おじいちゃん、おばあちゃん昔は若かったのよ~!
  • 大&潤:「ラブラブトーク!!!」
  • 潤:「おばあちゃんに最初にあった時の第一印象とか覚えてる?
  • じ:「まあまあ、この女なら人並みだな~と思ったわ(笑)」
  • 大:「デカイこと言うな~。(笑)」
  • 潤:「上から目線だね。(笑)」
  • じ&ば・・爆笑。
  • 潤:「それに対して、ばあちゃん!おばあちゃんがおじいちゃんを最初に見たときの印象は?
  • ば:「別にね~・・
  • 潤:「じゃあさ~2人にとってファーストキスは?
  • ば&じ:「キスなんて・・ないない!!(照)」
  • 潤:「お・・なんか2人とも恥ずかしがったぞ・・(笑)」
  • 大:あったんだ・・
  • 潤:「あったんだ。。ね?今、そういう逆説ね・・
  • 大:「ね?」(大&潤、顔を見合わせる)
  • (記念にラブラブチューを写真に収める事になり・・)
  • じ:「記念にやれっていうなら・・(とイキナリおばあちゃんにチュー!)
  • 潤:「(イキナリ過ぎてタイミングがずれて)もう一回・・俺が悪かった・・今。写真撮りたいんだ!
  • 潤:「やった~。いいよ、イイ写真だよ~」とチュー写真の画像を見せる潤君。
  • じ&ば:「あ~ホントだ~。(大テレ)」

★大ちゃん&潤君は2人で外に出て相談・・・

  • 潤:「なんかね~おれ、さっきばあちゃんと話してて、じいちゃんが、結婚する前に手紙を書いてくれたんだって!で、ばあちゃんはそれがすごい嬉しかったらしくて。
  • 大:「何かできないかね~・・
  • 潤:「なんかちょっと、午後やりながら考えてみよう!
  • 大:「うん

★午後は2階の散らかり放題の骨董品部屋の大掃除~~~~!!おばあちゃんは、おじいちゃんの骨董品の散乱具合に、ちょい喧嘩モードになりながらも、潤君が「まぁ、仲良くいこうよ!(笑)」とたしなめて(笑)。潤君は骨董品の数々に興味津々になりながら、おじいちゃんにいろいろ聞いたり、(刀や掛け軸や宝石?などなど・・)、その後は、大ちゃんと潤君の2人で、お部屋をきれ~~にお片づけ!!!テーブルや座布団までセッティングして、居間のように大変身したお部屋!(ビフォー・アフターのようですよ・・笑)

  • 大:「喜ぶべ~
  • 潤:「これは喜んでもらわなきゃ、困るでしょ~
  • 潤:「終ったよ~。(居間でくつろぐおじいちゃん&おばあちゃんに)」
  • じ&ば:「いや~ありがとう。遅くまでありがとう!!
  • 潤:「ちょっと、見に来てよ!
  • 大:「素晴らしいよ!

(部屋を見たおじいちゃん&おばあちゃん!)

  • ば&じ:「わ~~キレイになったわ~~~!!ありがとうございました~」(大感激!)
  • 潤:「ここ座って、お茶飲めるよ!

(おじいちゃんとおばあちゃんは、骨董部屋に座り、潤君記念写真撮影!!)

★潤君は台所でおばあちゃんと夕食作り。白菜を切って、寄せ鍋を作る潤君!!(手つきが・・・・・めっちゃキレイだ~~。几帳面になべにキレイに白菜を入れる。台所に立つ潤君に・・無駄にドキドキ!!)

★その頃、居間では大ちゃんがおじいちゃんに、おばあちゃんの気持ちを伝え、手紙を書くようにお願いする。

  • 大:「むか~し、ばあちゃんにラブレター書いたことあんの?
  • じ:「そりゃ、ありますよ~
  • 大:「あるでしょ?それでね・・ばあちゃんがね・・物凄く嬉しかったんだって!
  • じ:「そりゃ、知らないわ・・二人の間じゃ話さないから。たまたまあんた達がきたで、そういう話も出来たんだ・・
  • 大:「じいちゃん、おばあちゃんへの思いを50年ぶりにラブレター書いてみたら?

(おじいちゃん、照れながらも承諾してくれて、達筆な字でおばあちゃんに手紙をかく!!)

★寄せ鍋で夕食~~~!!(うまい、うまいと潤君&大ちゃん)

  • 潤:「今日、どうだった?
  • じ:「ありがたかったよ~ホントに、助けていただいて!
  • ば:「部屋を片付けていただいて、ホント最高だ!!ありがとうござました
  • 潤:「役に立てて、良かったです!
  • 大:「じゃあ・・おじいちゃん、それ食ったらね・・」と、合図を送ると・・おじいちゃんはおばあちゃんへのラブレターを読みます。おじいちゃん大テレ!おばあちゃんウルウル・・。
  • ば:「50年ぶりのラブレターありがとうございます
  • じ:「あんた達のおかげで・・・・こんなこと片方が亡くなるまで書けなかった・・
  • ば:お陰様で・・いただいてよかったです。

(潤君は写真、大ちゃんは似顔絵をプレゼントし、それもすごく喜んでくれて!!そして、いよいよお別れの時・・)

★玄関先で・・しっかりと両手で握手・・・おばあちゃんはウルウルです。

★お別れして・・・(歩きながら・・)

  • 潤:「いろんなおじいちゃん、おばあちゃんを見てきたけど、あれだけ言い合いをするおじいちゃん、おばあちゃんを見るのは初めてだったかな?って気がする。喧嘩するほど仲がいいっていうのは、あ~いう事なのかな?っていうふうに思いましたね。
  • 大:「こっちもあ~いうおじいちゃん、おばあちゃんの喧嘩みてて、いいな~と思うよね
  • 潤:「ね!いいよね~なんか!言い合ってるけど、気持ちは通じ合ってるから
  • 大:「うん!

(しみじみ語る大ちゃんも潤君も、すっごく優しい顔してるの!!!目もウルウル。何でも言い合うけど、ちゃんと気持ちは通じ合ってる関係っていいよね!!それを潤君と大ちゃんがしっかりと感じ取ってくれたのも嬉しいな~。)

(一方おじいちゃんとおばあちゃんは?)

  • じ:「孫の存在でね・・、ホントに私も今日は非常に助かって。なおかつラブレターまで書かかされて!(笑)」
  • ば:「とてもね~楽しかったですよ!自分もね~若がえっちゃってね~!(笑)一緒にやって、ホントの孫のように言いたいことも言って、ホントに楽しかったです。

今日の孫は・・・潤君がおばあちゃんの願いを聞きだして、大ちゃんがそれをおじいちゃんに伝える・・という見事な連携プレーで、おばあちゃんもおじいちゃんもとっても幸せそうでした!!

そして、来週はまた潤君がまご~~~~~!!しかも・・潤君、大工仕事してる~~~!!はぁ~~~超楽しみぃぃぃ!!映画撮影があるまで、潤君は孫ラッシュだねっ!!

| | コメント (6)

2月って・・・

2月は一年の中で一番嫌いな月です・・・(T_T)

年度末の諸々のめんどくさ~~~~い仕事がてんこ盛り盛りで・・いつでも時間に追い立てられている感じ。(^^;)あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・なのに、時間がない。私って時間の使い方が下手なのかしら??と思う今日この頃。ふぅ~・・・。私の場合は物質欲がないので、欲しいモノって、あんまりないんですけど、ただただ「時間」だけがほし~~~い。あ~~~お雛様も出さなくちゃ・・・。(><)

そんな中、明日はジュンスタ&まごまごの土曜日で、やらなきゃいけない事もあるってのに、北海道から友人が遊びに来るので、仲間8人が集まることになってるので、ジュンスタとまごまごはタイマーセットしなくてはいけなくて・・・。ちゃんと録れるか、ドキドキでございます。ラジオはたま~にタイマー録音は失敗することがあるから、しっかりと確認しなきゃね・・。

明日も朝早いので、簡単な感想になってしまうのですが・・・

Gの嵐」は、今回も面白かったですね~~~!!

大ちゃんとニノがニューハーフのハルカさんの告白を応援するのですが、このハルカさんという方・・とてもニューハーフには見えません!!すっごく可愛いらしい方で、女の子そのもの!!ハルカさんが好きになったというダンサーの男の子も、とても感じの良い方で・・・。告白成功で、めでたくカップルになったのですが、男だから、女だから・・とか関係なく、人間としてちゃんと相手の事を見てあげられて、相手を好きになることが出来るって、素晴らしいな~~~と思っちゃいました。ハルカさんの思いが通じて、心から「良かったな~~」と思えるGの嵐でしたっ!!

嵐ファンとしてのツボは・・・大ちゃんの女装がめっちゃ可愛かった~。ほんわか可愛らしいんですよ!!なのに、言動は限りなくあやし~~い感じで。(笑)そこも面白かったわっ!

嵐のメンバー全員が、女装したらどんな感じになるんだろう??ジュニア時代には、潤君はセーラー服姿になった事がありますが、それはも~~うめちゃくちゃ可愛くて可愛くて!!おさげ髪がとてもに似合ってて。でも、今あの格好をしたら、妙に妖しい色気になっちゃうんじゃないかしら??(笑)

この間のチアの嵐の時に、衣装が「チアガール」ってのも、良かったかも~~~!あははは・・。うん・・ちょっと見たいような気がします。

そして、スタジオでの潤君は、お髭があったわ!!最初観たときは、全く分からなかったのですが(^^;)、2度目に観たときに、気がついて・・・。この間のまごまごの時のスタジオトークの時もあったように思うのだけど、妙に色っぽかったです。小窓の潤君がカッコよかったですもの~~~!!

アイドル誌もGETしたのですが、この感想については、また改めて!!ツボ発言もありましたので!!(*^^*)

あ・・それから、「oricon style」で、「女の子が憧れる理想のカップル」というのがありまして・・、堂々一位が「牧野つくし&道明寺司」でしたね~~~!!パチパチパチ!!\(^▽^)/ 一途で健気な関係が共感をよんだみたいですね!!

| | コメント (0)

2006年2月 6日 (月)

諸々の感想だっ!!

翔君のソロライブ札幌公演が、とうとう天候不良により中止になってしまったんですね・・・。

誰のせいでもなく・・これは、ホントに仕方ないことだよね・・。翔君はきっときっと悔しくて申し訳ない気持ちになってるでしょうね・・・。そして、翔君のソロライブを楽しみにしていたファンの気持ちを思うと・・・自分が参戦できるライブではなかったにせよ・・・いたたまれない気持ち・・。もしも、自分が潤君のソロライブをたった一日しか行けなかったとして、それを楽しみに楽しみに待っていたとしたら・・・・・と考えると、ホントにつらい。

ほんと、「ことのはバトン」じゃないけど・・。こういう時にかける言葉って、ないものですよね・・。

そういえば・・「ことのはバトン」では、自分の普段の生活の中での「言葉」について・・答えましたが、潤君や嵐にかける言葉は・・これも、本当に『ありがとう!!』ですね!!私は握手会に参加した事がないので、潤君や嵐のメンバーに直接声を掛けられる機会はなかったのですが、もしも潤君に直接声をかけることが出来るとするならば・・・・『大好きです!』と言いたいけど、でも・・絶対に潤君を前にしたら恥ずかしくて言えないから、『大ファンです。いつも元気をもらってます。ありがとう!』・・・・と声をかけさせていただくか・・・もしくは、固まりきって一言も発せず、目も見れずに終りそう・・。(><)緊張がマックスに到達すると、私は胃が痛くなって、具合悪くなるんですよ・・・。コンや舞台を観る前も、緊張で顔色悪くなりますから・・・(^^;)だからね~・・潤君や嵐のみなさんと、握手は出来ないかも知れない・・わ・・。(情けない・・・(T_T))遠くから思っているのが・・お似合いな私・・。

さ~て、先週のまごまご嵐は~?じっくりと語りたいのですが、今日はこれから、「PTA便り」を作らなくちゃいけないので、さくさくっと感想だけを・・。

潤君と相葉ちゃんのコンビだったですが、またこの2人の真逆なテンションが、面白かったですよぉ~!それに何と言っても、頼モードの潤君のビジュアルが・・・・おっそろしい位に美しくて・・・いや~~~~見惚れまくってしまいましたとさっ!!ですよ!(*^^*)

関東に大雪が降った時の収録だったのですが、一面雪の中、寒さで最初は潤君はテンションが低いの。(笑)30年前に奥さんが他界してしまって1人暮らしをしているおじいちゃんで、ダチョウの飼育の仕事をしている方なのです。2週連続、雪ロケの潤君は、なんだかんだで、結局また外仕事担当!(笑)おじいちゃんとダチョウの世話ををするのだけど、最初はダチョウにびびっていた潤君だけど、段々と慣れてきて、自分の手から餌やりをしだす頃には、興味津々!!(笑)子供みたいな笑顔になってます。そうかと思うと、おじいちゃんから、30年前になくなった奥さんの話に静かに耳を傾けて、「うん」「へぇ~・・」と聞く目が素敵で!!

そしてね・・特に見惚れてしまったのは、おじいちゃんを先に自宅に帰して、自分はダチョウ小屋の掃除をするのだけど、その時におじいちゃんについて、を静かに語った時の潤君が・・・・・・本当に本当にキレイで優しくて・・・。『(亡くなった奥様について・・)気が強くて優しい、と言ったり、喧嘩してた話とかしてるじいちゃんは、すごい・・懐かしそうだった。凄い・・やっぱ・・・寂しいは寂しいと思うんだよね。でも自然に現実受け止めてるし、ダチョウといることもじいちゃんには必要なことなんだろうなと思う。だからあ~やって前向きにいられるんだと思うし、さっきまで「恐え~な」と思っていたダチョウが可愛く見えてくる。』と話す潤君。一日、おじいちゃんと一緒にいて、潤君なりに考えたおじいちゃんの人生へのとらえ方が・・凄く好きだな~と思いました。『ダチョウが可愛く見えてくる』は、ジュンスタの『自分が可愛くなるんですよ』に匹敵する名言です。(笑)可愛い=愛おしい・・って事なんだろうね・・。

そして、相葉ちゃんは、今回は孫じゃなくて、おばあちゃんになって(おばあちゃん姿がやけに似合ってて可愛いの!)ダチョウの卵でスクランブルエッグを作ったり、掃除をしたり・・と頑張ります。でも食材が全然ないので(^^;)隣のお宅に借りにいくのですが、ちゃっかり味噌汁やご飯まで作ってもらっちゃうの!(笑)でも、相葉ちゃんは、そういう事を自然に頼めてしまうから、これも才能だし、相葉ちゃんならでは・・だよね~~~!!すっと、見知らぬ人と壁なく付き合う事ができちゃうんだもん!!

昼食や夕食を食べてる時も、潤君は妙にカッコいいし、相葉ちゃんは可愛いし。近所の奥様方を迎えて、皆で食卓を囲めば、おじいちゃんもテンション上がって、すっごく嬉しそう!!きっと、相葉ちゃんや潤君がいなくなったあとも、近所の人と照れずに交流が生まれそうだな~~という素敵な余韻を残してくれた今回のまごまご嵐でした!!

おじいちゃんの潤君&相葉ちゃん評は、「気楽に話してくれるし、『俺はスターだ』っていうのがないし、あ~いう青年がいいですね。」とのことでした。(*^-^*)

潤君と相葉ちゃん以外のツボとしては、スタジオトークの時に、大ちゃんが、最近、世田谷で初恋の人に会った・・という話で、興味津々にきく潤君も面白かったけど、それを照れながらもついつい答える大ちゃんが・・めっちゃ可愛くてツボッた。(笑)

そして、最後の最後に、潤君が雪の中に寝そべって、「クロール、クロール」と、泳ぐ真似するお馬鹿映像があまりに可愛くて・・・大笑い!(笑)

「歌笑」

も~~~う、潤君のビジュアルがまごまごに続いて、こちらもすってきでございました!!ちょっと長めの前髪から覗くあの目がーーーーーーー素敵!!笑顔もすっごく可愛くてね~~~。5年前の恋について、さらっと語っちゃう潤君・・・いいねっ!!!一生懸命に歌を覚えたんだね?!(笑)可愛いのう!!!潤君って、そういえば、その頃って2年間も片思いしてたんじゃなかったっけ??前にラジオにゲスト出演した時に言ってたよね?!なんか・・潤君の一途な恋を想像すると・・・微笑ましくなってしまうんですけどーーーー!!(*^-^*)

『僕妹の相手役が決定!』

まだ、この事を書いてなかったことに気がついたわ・・私。(^^;)すっかりと書いたつもりでいたのよね~~・・(><)榮倉奈々ちゃんという方らしいですね?!セブンティーンのモデルさんで、「危険なアネキ」にも出演されていたそうなんですけど、私はこのドラマを観てなかったので、全く存知上げなくて・・。(^^;)でもネットで検索してみましたら、すっごく嫌味のない爽やかで可愛い感じの方ですよねっ!!!

うんうん、この方が相手役なら、過激な映画じゃなくて、切ない心情に焦点をあてたキレイな映画になりそうです!!

演技は観た事がないので、なんとも言えないのですが、潤君って、私が勝手に思うに、「ごくせん」にしても「きみぺ」にしても、「東京タワー」にしても、「花より男子」にしても、相手役の女性との「間」というか、コンビネーションというのか、その距離感と空気感を大切にして、自分もさることながら、相手の方の魅力をも最大限に際立たせる事に長けていると思うのです。

なので・・きっと、潤君と奈々さんで、今までとはまた違ったコンビネーションで、魅せてくれると思って期待しちゃいますよぉ~~~!!!

| | コメント (8)

ことのはバトン♪

優のひととき優さんより、「ことのはバトン」をいただきました。ありがとうございます!!

そんなこんなで、ちょっとゲーム感覚で、やってみたいと思います。(*^-^*)

☆ことのはバトン☆

~~~~*~~~~*

Q1:好きな言葉は?
Q2:あなたの口癖は?
Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
Q6:一度、言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
Q8:普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
Q11:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
Q12:現時点で最後に発した言葉は?
Q13:あなたにとって言葉とは?
Q14:次に回す5人

~~~~*~~~~*

Q1:好きな言葉は?

ありがとう!かなぁ~・・・。素敵な言葉だと思うし、やっぱり私の周りの全ての人に「ありがとう」と言いたいから。ホント・・・奇麗事じゃなく、感謝する事がとても多いから。
 
Q2:あなたの口癖は?

う~~~ん・・・なんだろ??自分じゃ分からないけど・・(^^;)。「ねーねー」とか?(笑)

一日のうちで一番言っている言葉は「それって、おもしろ~い」「さむっ・・」かな?うちの家族はくだらないギャグをやたら連発するんで、それに対しての判定用語が多い。(笑)

Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

一緒にいると楽しい』とか『何でも話せる』とか、人として信頼されている言葉をもらえると泣いて喜びます。(*^-^*)
 

Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

これ!っていう言葉じゃないんだけど、人の意見を無視するような言葉や、人が話している時にそれを遮る言葉。

Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

ないな~~~・・。ちなみに、ムカつく言葉は「どうせ・・」という言葉なんだけど、これも最近聞いてないから、特に言葉で腹立った事はないかな?
 

Q6:一度、言ってみたいが、きっかけが無かったり、
   何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?

主人に『実は、私も好きだったんだよ・・』・・・・・・・・・・あはは・・これは、主人は最初に自分が私を好きになって、それに対して私が応えたと思っているんだけど、たぶん同時期に両思いになったんだと思う。が、しかし、私は一生この言葉は・・・・・・言わない。(笑)

(これを読んだ娘たち・・・・パパには絶対に内緒にしてね・・ってか、しろ!そこんとこ・・よろしく!!)
  

Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

わから~ん・・・きっと、間違いもあるんだろうけど、その間違い自体に気づいてないんじゃなかろうか??(^^;)
  

Q8:普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?

信頼している友人や家族には、99%くらい本音を言ってると思う。基本、正直に何でも言っちゃうから!(もちろん、言葉には配慮はしますが・・)でも、感覚や価値観が違うと思ったら、それこそ当たり障りのないことしか言葉にしないと思います。(^^;)

Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?

メールよりも、面と向かって言う方が好きだし、正直に本音が言えちゃう。メールだと相手の反応がダイレクトじゃないから、逆に妙に他人行儀になってしまう・・・。(^^;)

Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

一緒にいるとドキドキするというよりもウキウキする!俺が楽しくて幸せな人生を送りたいから、結婚してくれ!

これ・・・実際に主人が言った言葉なんだけど・・・・これを聞いた時は、一瞬『ドキドキしないのかよっ!!』とツッコミいれたんだけど、『俺が』という自分視点の言い方が妙に心に響いて・・・・・結婚してしまった・・。(笑)

Q11:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?

これはやっぱり、言った数でしょう!!!

Q12:現時点で最後に発した言葉は?

最後に家を出た中1の娘にちゃんとお弁当をカバンに入れた?いってらっしゃ~い

Q13:あなたにとって言葉とは?

言葉って、とても深いですよね~。この年になっても、使い方によって人を傷つけたり、受け取られ方によって、思いもよらない方向にいってしまったり・・。そして、何気なくかけていただいた言葉で、すっごく嬉しくなったり、元気になったり。。。人間関係で大事な魔法のコミュニケーション手段ですよね・・。

Q14:次に回す5人

どうしましょう・・・。皆さんのところには、もう回ってきているようですし・・。

もしも時間があって、気が向いたらでよろしいので、嵐・松本潤贔屓♪karinさんが受け取っていただけるとありがたいです。

もしも回ってきていましたら・・ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

2006年2月 4日 (土)

「自分がかわいくなるの・・」byジュンスタ!

素敵な土曜日を過ごしておりました・・チョコです!!

何が素敵って・・・ジュンスタにまごまごがある土曜日を、こんなにゆったりと過ごした事はかつてあったでしょうか??

なんせ・・普段は子供たちがバタバタとしている中で、録画したり録音したりしてるんだけど、今日は・・子供たちは朝からめっちゃくちゃ仲良くて(なんか・・こわ~~~~・・)2階の子供部屋からは、きゃっきゃと爆笑している声が聞こえてきたりして・・・。そのうちに近所の友達から電話がかかってきたと思ったら、その友達も込みで、隣駅のショッピングセンターに出掛けていきましたよ・・。何でしょうか??兄弟、姉妹って、どんなに年が離れていても、永遠のライバルだったりしますので、うちも5歳半離れているのに、喧嘩するときは、「これでもか!」「そこまで言うか!」ってくらいにするんですよ!でもその数分後には爆笑しあってるんですよね・・。不思議ですよ。(笑)そんなこんなで、今日は2人仲良く出掛けて行きまして、1人残った私は・・ゆっくりと潤君を堪能しましたよ!(笑)まぁ・・ちょっと、子供たちがいない分、うちのワンコがまとわりついてきますけど、それはそれで可愛いので「よし!」(*^-^*)

な~んて、思っていたら、3時半には友達連れて、帰ってきたわ・・(^^:)。はぁ~数時間の自分の時間だったわね・・。

さて・・本題の「ジュンスタ」のツボを!!

今日のジュンスタは、「潤君が最近ハマッテいるもの」について、あつ~く語ってくれましたよ!!

まずは、

『小田和正さんにハマッてる編』

最近、小田和正さんづいてまして、年末から、ライブに行ったり、この間もNHKのTVで、ずっ~とやっていて・・。夜中、11時過ぎくらいかなぁ?・・58歳の小田さんが団塊の世代だという事を言ってまして・・。その団塊の世代に向けた曲なんかもあったりして。そういうの紹介しつつ、小田さんの同学年の人達がライブを沢山観にきていることとか・・。その団塊の世代と共に、小田さんが「頑張っていこうよ」というようなメッセージを言っていた番組があるんですけど・・。まぁ、ホントに、なんか、最近いろんなところで小田さんがひっかかってきましてですね・・。アルバムとか聴いていると、「いいな」と思う曲も凄く多くて。小田さんをここ何週間か紹介しようかなって、思っている第1週目でございます。その一週目の曲はですね・・、今の僕の「着うた」です、んふふふ・・。はい。この・・今から聴いていただく曲は僕の中では、着うたになってます。(笑)お恥ずかしい話ですが・・ふふふ。鳴ると、「えっ?誰??」って顔される・・。(笑)着ウタになっております。小田和正さんで『真っ白』

小田さんの「真っ白」が流れます。

赤字で書いてある部分)自分の携帯の着うたが「真っ白」だと話す時の、潤君の話し方がめちゃくちゃツボ!!すごく照れ笑いしながら、可愛く話すんですよ!!!潤君、小田さんにハマッてるのか~~。良い曲って、時代を超えるよね~。私が潤君くらいの時にもオフコース(小田さんがいたグループ)が凄く流行ってて、「さよなら」「YES NO」「愛をとめないで」なんて、私も思い出の曲なんですよぉ~!!なんか・・潤君って・・昔っから思ってたけど、曲の好みが古風?で、妙に嬉しい!!

疲れている時のリラックス方法はありますか?』というメールをうけて・・

『潤君式「花より男子」の時のリラックス方法編』

花より男子のときには、リラックス方法はいっぱいあって、7,8,9話くらいのときは、メイクさんと話して、「アロマをたこう」という事になって僕がアロマを沢山買って、わざわざプランタン銀座に行き、撮影の合間に行き(笑)セットを買って現場でたいてましたね・・。メイクルームとかで。とか、朝イチ甘めのコーヒーを飲むとか。仕事の現場に行くとどこにでもコーヒーってあったりするから、そのコーヒーの飲み方で自分の体調を少し盛り上げるところがあったりして、僕の場合。っていうのは、例えば朝イチ血糖値をあげなければいけないときには、「ありありですよ!ミルクあり、砂糖ありで飲んだりして、昼間とか食後のタイミングとか、おやつ前の時間帯でゆったりしたい時にはブラックで飲んだり、そういう風にコーヒーを砂糖入りにしたり、ミルクだけにしたり、なんも入れなかったり、コーヒー牛乳を飲んでみたりとか、そういう事で自分の気持ちをコーヒーで表して飲んだりして気分をリラックスさせてますね~。】

ありあり」って、表現は、一般的なの??私の周りでも良く使うのね。私らの場合の「ありあり」は「砂糖あり、ミルクあり」で、最初が砂糖なのね・・。「ありなし」なら、「砂糖あり、ミルクなし」という意味で。それを潤君も言ってたから、ちょっとツボった。(笑)

『あつ~く語る最近ハマッてる「ホットヨガ」編』

先日ホットヨガをやりまして・・ヨガは前から興味があったんですよ。雑誌とかでちょこっとだけやったことがあったんだけど、しっかりクラスに行って、一時間半とか2時間とか受けるのは初めてだったんですね・・。ホットヨガは何かというと、まぁ、20畳強くらいの一部屋の中にエアコンとかで、あったかい空気を出しつつ、その中で加湿して、スチームサウナのもうちょい「居ても息苦しくない版」みたいな居るだけで汗がかけるくらいの部屋の中で、ヨガのポーズとかストレッチみたいなのをやったりとかするんだけど、すご~い良かった!一週前に友達が行く、というので誘われて、その時は気分が乗らなくて断ったんですよ・・。「次にいくようなら誘って!」と言って、その日は行かなかったんだけど、今週に入って、初めて呼ばれ、いったんですけど・・・。いや~もう素晴らしかったですね。要するに温かい中でやるので普段よりもよく動くのね・・。今、僕、ジムも行ってるんですよ。ジムも行っていて、物凄い走って凄い体が疲れている状態で、その日ヨガに行ったのだけど、そうすると・・例えば、僕の場合、股関節とか肩の関節とか、そういうところが硬くなりやすかったりするから、ジムとか行って走ったりすると、すごい疲労感がのこるんですよ。なんだけど、その後にヨガとかで矯正したり、あったかいところでやることによって、全部それがほぐれるから、疲れがそこで全部とれるから、その一緒にいくことが「すごく効果的だな」というふうに僕は思いました。すごい疲れるだけだと嫌だな~と思って、ジムも行ったし、疲れて無理するようなら一回抜けようと思ったのね・・でもそんな事もなく、あっというまで、一時間半かな?一時間半強のクラスなんだけど・・。あとね。。何がイイって、普通の綿100パーのTシャツとかきてると、Tシャツがずぶ濡れになるの。もう「全部水に浸けてそれを着ました!」ってくらいびしょびしょなの。やってる最中に腕とか汗だくですよ・・。ボディービルダーみたいにテッカテカになるくらい汗かいてて、汗もすっごい垂れるし、っていう状態になるくらいなんですね?そこまで汗かくと、シャワー浴びてる最中とか・・なんかね・・自分が・・かわい~くなるんだよね・・(スタッフさん笑う)わかんないかなぁ?(笑)あのね・・凄い体にいい事じゃないですか?それだけ代謝をよくして、飲み物のんで悪いもの出して・・ってやると全部抜け切った感がするんですよ・・。体内に残ってる悪いものが全部流れて行った気になって、シャワーとか浴びてると、たぶん一緒なんだけど・・自分の肌がすごい綺麗なものに感じて、自分が可愛くなるんだよ・・シャワー浴びてる最中に。(笑)馬鹿な話なんだけど・(笑)なんかそれが凄くよくて!

イキナリ踊らなくちゃいけないときもあるから、体は常に柔らかくしておかなくてはいけないから、そういう意味で、ホットヨガはすごくいいなと思いました。久々にヒットしそうだな、と思って。続くといいなと思ってるんだけど・・これオススメです。もしよろしければ皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

これ・・・・この赤字の部分・・・めちゃくちゃ可愛かったぁ~~~~~!!自分がかわい~くなるんだよね」の時の、「かわい~く」のイントネーションが、ちょっと訛ってる感じで、めちゃ可愛いの。しかも一生懸命に、ホットヨガの良さと力説して、その爽快感や良さを、「自分がかわい~くなる」と表現する潤君がめっちゃめちゃツボって、爆笑してしまいました。うんうん、そのニュアンスがすご~~~く分かるよ!!潤君の言わんとしてる表現・・分かる!!分かる!!と納得しつつ、潤君の話し方が可愛かったですよ~~!!

今日の潤君は、自分の好きなモノについて話てくれたので、凄く楽しそうでしたっ!!話の内容というよりは、潤君の話し方がやけにツボだった、そんな今日のジュンスタ!(笑)

| | コメント (6)

2006年2月 2日 (木)

Gの嵐!!チアリーディングだよ。

今日の朝のWSで、翔君のソロライブの様子が流れましたね~~!!すっごく可愛かったです!!カッコいいというよりも可愛かったぁ~~~!!ラップを強調した曲の映像ばかりだったけど、すっごく翔君らしくて、嵐の翔君というよりも、「櫻井翔」のカラーがしっかりと出てました!!

そして・・・昨夜の「Gの嵐」

いや~~先週の「幼稚園児の恋を応援」に引き続き、今回の5人ロケのチアリーディングも、面白かったですわぁ~~~\(^▽^)/

最近の、Gははずれなし!ですね!!(*^-^*)

思えば・・『真夜中の嵐』では、メンバー1人1人で自転車に乗って日本を縦断しながら過酷なロケ!『Cの嵐』では、アイドルなのに、企業や役所等の過酷なクレーム処理!『Dの嵐』では、実験やら、重い内容の取材やら、体を張ったロケやらでバラエティーに富んだ内容・・・。超真面目な重い問題に真剣に取り組んだり、体を張ったり、御馬鹿な事を一生懸命に取り組んだり・・と、ホントにアイドルらしからぬハードな事も盛りだくさんで、見所満載だったのですが・・・ちょっと「Gの嵐」になってからは、最初の頃の企画は探り探りな感じで、一般の方が参加する距離感に、少しファンも嵐も戸惑っているように感じられたのだけど(かくゆうわたくしも・・Gの最初の頃は見損なう事もありましたし・・(^^:))、最近は、ホントに面白くなってきて、楽しみで仕方なくなりましたよ♪♪

そんな前置きはさておき・・・。

チアリーディングで、ノリノリの嵐5人が可愛くて可愛くてどうしましょう~~??と思いましたわっ!!そして・・王子潤君が・・も~~~う、お茶目で可愛くてキラッキラしてて・・・最高!!

以下、特にツボったところを列記しちゃうぞ!

★チアリーディングチームの男の子達が、皆スレてない感じでいいっ!(まず、そこ?)

★しっかし、それ以上にスーパーアイドルスマイルが、超可愛い5人組!

★特別講師の三田先生に、「笑顔が素敵です!」と誉められて、「参ったな~(超笑顔!)の潤君。

★ジャージ姿がめちゃくちゃ可愛い嵐

★そんな可愛い嵐メンにも容赦なく喝を入れる三田先生!(イイ仕事しますねっ!)

★「S」で悩む翔君!かわいい~~。

★「個別テスト」で、完璧なニノ&力技の大ちゃん(笑)

★「個別テスト」で、ノリノリ笑顔で翔君に「お~可愛いぞ!」といわれ、照れながらも難なくクリアの潤君!マジで可愛い~~~!!

★「個別テスト」で、しょっぱなから間違えて、ジャンプも微妙な翔君。(笑)でも、皆にツッコミ入れられても、やり直しになっても、笑顔を絶やさない翔君。可愛い~~!

★間違えようが、相葉スタイルで押し切っちゃう相葉ちゃん!さすが!

★肩に乗る「エレベーター」という技が簡単そうに見えて、やってみるとバランスが取れずに前に倒れる潤君&翔君。肩に上がる時に「いくよ!上がるよ!」と声掛けた潤君が何気にツボ!倒れた潤君を押さえた先生・・・・羨ましいぞ!(^^;)

★体重の軽い大ちゃん&ニノは「トス」という大技にチャレンジ!怖がりながらも、痛がりながらも、ちゃんと習得していく2人&トスで上がる時に、ズラがずれちゃうニノ!(笑)

★なんで衣装が何の統一性もない「仲本工事」「王子」「小学生」「HG」「ヤングマン」なのかが不思議なそのイデタチ!(爆笑)

★が、その統一性のない衣装が、やたら似合ってる5人!(笑)

★やっぱり潤君は王子様なのね♪♪衣装負けしない貴方に乾杯!そんな王子はテストにてセンターポジに決まり(byプレミアム情報)ニコニコ笑顔でノリノリダンス!超可愛くて可愛くて・・・撃沈!

★仲本工事の衣装がやけに似合ってる翔君!いや~~おいし過ぎる!!面白過ぎる!

★「エレベーター」も「トス」も完璧に決まった嵐メン!!かっこいいぞ~~!

★最後にしっかりと坊主頭ご披露で、目を釘付けにしてくれたニノ!(笑)可愛い~~!!

はぁ~~~何度もリピートしちゃったわ!これを間近で見られたなんて、羨ましいぞ・・ギャラリーのみなさん!!

| | コメント (8)

2006年2月 1日 (水)

CMソング~♪

8×4の新しいCMソングが「嵐」に決定したみたいで、嬉しいです!!

春に新曲は出るのかなぁ~~~??と思っていたので、ホッとしました♪

ポップで爽やかな曲みたいなので、是非とも爽やかに、でもガシガシと踊って弾けて欲しいな~~~と思います!!

ところで・・・今日は夕方にパソコンを買いに行ったんですよ・・(唐突ですが・・(^^:))今、私が使ってるパソの他に、娘が使っていたパソがあって(それは私が仕事用に使っていたものでもあるんですが)そのパソコンがずっと調子がイマイチだったのだけど、とうとう壊れてしまって、直しても5万円以上かかるようなので、思い切って安物ではあるけど買うことにしまして・・。で、ちょっと遅くなってしまったので、帰りにファミレスで食事して帰ってきたのですが・・。その時に中1の娘に聞いた学校での話・・・

 「あ、そうそう今日学校で「WISH」を歌ったよ。」(イキナリ唐突に!)

私 「何で??何で?」(興味津々!!)

 「技術の先生が、歌を歌ったら2点あげる・・とかいう話になって、6人で(仲良しな友達)何を歌おう?と思ったときに、皆がフルで知ってる曲が「WISH」だったから!6人で熱唱したよ!○○だけ、音程が外れてたんだけどさ~(笑)」

 「えーーーー?皆「WISH」を歌詞見ないで歌えるの??でも・・なんで技術と歌が関係あるの??」

 「あの先生が歌を歌わせるのは、昔っからの伝統みたいだよ。(笑)花より男子は皆見てたし、それでCDとか皆買ったみたいだから、歌詞がなくても歌えたよ!私は、母さんが車の中とかでしつこい位にかけてたから、当然知ってたし。(笑)」 

は~~~面白い授業だ!(笑)今の中学って、男子が技術で、女子が家庭科じゃないんだよね~~。女子も男子も技術も家庭科もあるんだよね!男女平等ってやつ?!まぁ、そんな事はどうでもいいんだけど(^^;)、曲のセレクトが「WISH」で、皆がCDまで買っていたのが、嬉しかったなぁ~~~!!恐るべし「花より男子」効果!!(笑)

しかし・・・歌と技術・・・・・何の関係があるっていうんだい???しかも、なんで2点??その微妙な点数は何??○○先生!!教えてくれ~~~。

で、しか~も、面白かったのは、どうやら「花より男子」で潤君の知名度はすさまじくUPしたらしいのですが、当然、潤君が嵐のメンバーであることを認識している人が殆どだったらしいのだけど、中には潤君がジャニーズであることも知らない子もいたみたいで、娘曰く・・・

『松潤の事は、普通に俳優だと思っていたらしくて、松潤は知っていても、ジャニーズだという事を知らない子がいて、すっごくビックリしたよぉ~!松潤って、ジャニーズっぽくないのかもね~』と、言われ・・・嬉しいような・・嬉しくないような・・・何となくわかるような、わからないような、複雑~~~な気持ちになりました。(笑)

あと・・前から「松潤の性格が好き」という、中学生らしからぬ理由で(^^;)松潤ファンのAちゃんは、うちの娘が『うちのお母さんは、ヨ○様には何の興味もないみたいだけど、松潤は大好きなんだよ!』と言ったら大爆笑されたようで・・(^^:)、『(うちの娘)のお母さんとは、話がめちゃ合いそうだーー!』と言われたとか!あはははは~。

| | コメント (6)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »