« ことのはバトン♪ | トップページ | 2月って・・・ »

2006年2月 6日 (月)

諸々の感想だっ!!

翔君のソロライブ札幌公演が、とうとう天候不良により中止になってしまったんですね・・・。

誰のせいでもなく・・これは、ホントに仕方ないことだよね・・。翔君はきっときっと悔しくて申し訳ない気持ちになってるでしょうね・・・。そして、翔君のソロライブを楽しみにしていたファンの気持ちを思うと・・・自分が参戦できるライブではなかったにせよ・・・いたたまれない気持ち・・。もしも、自分が潤君のソロライブをたった一日しか行けなかったとして、それを楽しみに楽しみに待っていたとしたら・・・・・と考えると、ホントにつらい。

ほんと、「ことのはバトン」じゃないけど・・。こういう時にかける言葉って、ないものですよね・・。

そういえば・・「ことのはバトン」では、自分の普段の生活の中での「言葉」について・・答えましたが、潤君や嵐にかける言葉は・・これも、本当に『ありがとう!!』ですね!!私は握手会に参加した事がないので、潤君や嵐のメンバーに直接声を掛けられる機会はなかったのですが、もしも潤君に直接声をかけることが出来るとするならば・・・・『大好きです!』と言いたいけど、でも・・絶対に潤君を前にしたら恥ずかしくて言えないから、『大ファンです。いつも元気をもらってます。ありがとう!』・・・・と声をかけさせていただくか・・・もしくは、固まりきって一言も発せず、目も見れずに終りそう・・。(><)緊張がマックスに到達すると、私は胃が痛くなって、具合悪くなるんですよ・・・。コンや舞台を観る前も、緊張で顔色悪くなりますから・・・(^^;)だからね~・・潤君や嵐のみなさんと、握手は出来ないかも知れない・・わ・・。(情けない・・・(T_T))遠くから思っているのが・・お似合いな私・・。

さ~て、先週のまごまご嵐は~?じっくりと語りたいのですが、今日はこれから、「PTA便り」を作らなくちゃいけないので、さくさくっと感想だけを・・。

潤君と相葉ちゃんのコンビだったですが、またこの2人の真逆なテンションが、面白かったですよぉ~!それに何と言っても、頼モードの潤君のビジュアルが・・・・おっそろしい位に美しくて・・・いや~~~~見惚れまくってしまいましたとさっ!!ですよ!(*^^*)

関東に大雪が降った時の収録だったのですが、一面雪の中、寒さで最初は潤君はテンションが低いの。(笑)30年前に奥さんが他界してしまって1人暮らしをしているおじいちゃんで、ダチョウの飼育の仕事をしている方なのです。2週連続、雪ロケの潤君は、なんだかんだで、結局また外仕事担当!(笑)おじいちゃんとダチョウの世話ををするのだけど、最初はダチョウにびびっていた潤君だけど、段々と慣れてきて、自分の手から餌やりをしだす頃には、興味津々!!(笑)子供みたいな笑顔になってます。そうかと思うと、おじいちゃんから、30年前になくなった奥さんの話に静かに耳を傾けて、「うん」「へぇ~・・」と聞く目が素敵で!!

そしてね・・特に見惚れてしまったのは、おじいちゃんを先に自宅に帰して、自分はダチョウ小屋の掃除をするのだけど、その時におじいちゃんについて、を静かに語った時の潤君が・・・・・・本当に本当にキレイで優しくて・・・。『(亡くなった奥様について・・)気が強くて優しい、と言ったり、喧嘩してた話とかしてるじいちゃんは、すごい・・懐かしそうだった。凄い・・やっぱ・・・寂しいは寂しいと思うんだよね。でも自然に現実受け止めてるし、ダチョウといることもじいちゃんには必要なことなんだろうなと思う。だからあ~やって前向きにいられるんだと思うし、さっきまで「恐え~な」と思っていたダチョウが可愛く見えてくる。』と話す潤君。一日、おじいちゃんと一緒にいて、潤君なりに考えたおじいちゃんの人生へのとらえ方が・・凄く好きだな~と思いました。『ダチョウが可愛く見えてくる』は、ジュンスタの『自分が可愛くなるんですよ』に匹敵する名言です。(笑)可愛い=愛おしい・・って事なんだろうね・・。

そして、相葉ちゃんは、今回は孫じゃなくて、おばあちゃんになって(おばあちゃん姿がやけに似合ってて可愛いの!)ダチョウの卵でスクランブルエッグを作ったり、掃除をしたり・・と頑張ります。でも食材が全然ないので(^^;)隣のお宅に借りにいくのですが、ちゃっかり味噌汁やご飯まで作ってもらっちゃうの!(笑)でも、相葉ちゃんは、そういう事を自然に頼めてしまうから、これも才能だし、相葉ちゃんならでは・・だよね~~~!!すっと、見知らぬ人と壁なく付き合う事ができちゃうんだもん!!

昼食や夕食を食べてる時も、潤君は妙にカッコいいし、相葉ちゃんは可愛いし。近所の奥様方を迎えて、皆で食卓を囲めば、おじいちゃんもテンション上がって、すっごく嬉しそう!!きっと、相葉ちゃんや潤君がいなくなったあとも、近所の人と照れずに交流が生まれそうだな~~という素敵な余韻を残してくれた今回のまごまご嵐でした!!

おじいちゃんの潤君&相葉ちゃん評は、「気楽に話してくれるし、『俺はスターだ』っていうのがないし、あ~いう青年がいいですね。」とのことでした。(*^-^*)

潤君と相葉ちゃん以外のツボとしては、スタジオトークの時に、大ちゃんが、最近、世田谷で初恋の人に会った・・という話で、興味津々にきく潤君も面白かったけど、それを照れながらもついつい答える大ちゃんが・・めっちゃ可愛くてツボッた。(笑)

そして、最後の最後に、潤君が雪の中に寝そべって、「クロール、クロール」と、泳ぐ真似するお馬鹿映像があまりに可愛くて・・・大笑い!(笑)

「歌笑」

も~~~う、潤君のビジュアルがまごまごに続いて、こちらもすってきでございました!!ちょっと長めの前髪から覗くあの目がーーーーーーー素敵!!笑顔もすっごく可愛くてね~~~。5年前の恋について、さらっと語っちゃう潤君・・・いいねっ!!!一生懸命に歌を覚えたんだね?!(笑)可愛いのう!!!潤君って、そういえば、その頃って2年間も片思いしてたんじゃなかったっけ??前にラジオにゲスト出演した時に言ってたよね?!なんか・・潤君の一途な恋を想像すると・・・微笑ましくなってしまうんですけどーーーー!!(*^-^*)

『僕妹の相手役が決定!』

まだ、この事を書いてなかったことに気がついたわ・・私。(^^;)すっかりと書いたつもりでいたのよね~~・・(><)榮倉奈々ちゃんという方らしいですね?!セブンティーンのモデルさんで、「危険なアネキ」にも出演されていたそうなんですけど、私はこのドラマを観てなかったので、全く存知上げなくて・・。(^^;)でもネットで検索してみましたら、すっごく嫌味のない爽やかで可愛い感じの方ですよねっ!!!

うんうん、この方が相手役なら、過激な映画じゃなくて、切ない心情に焦点をあてたキレイな映画になりそうです!!

演技は観た事がないので、なんとも言えないのですが、潤君って、私が勝手に思うに、「ごくせん」にしても「きみぺ」にしても、「東京タワー」にしても、「花より男子」にしても、相手役の女性との「間」というか、コンビネーションというのか、その距離感と空気感を大切にして、自分もさることながら、相手の方の魅力をも最大限に際立たせる事に長けていると思うのです。

なので・・きっと、潤君と奈々さんで、今までとはまた違ったコンビネーションで、魅せてくれると思って期待しちゃいますよぉ~~~!!!

|

« ことのはバトン♪ | トップページ | 2月って・・・ »

松本潤」カテゴリの記事

コメント

はじめまして わたしは花より男子を見て潤君にはまり その後嵐にはまった主婦です まだまだ知らないことだらけで ブログというものも 嵐を好きになるまで知らなかったんです
嵐のことが知りたくていろいろ見てたら チョコさんの日記に
たどりつきました コメントさせていただくのは 初めてですが ずっと楽しく見させていただいていました 私の方では放送されない番組のことやなんかを 同じ目線で書いていただいてるので 毎日楽しみにしています  Gの嵐も1週間遅れで
今日チアガールを見れそうです 寝てしまったら明日子供を学校に送り出してから ゆっくり見ようと思ってます 
こんなに芸能人にはまったのは小4の時ジュリーにはまって以来です 
どこまでいってしまうのか自分でも怖いですが もう止められません  これからも楽しみにしています  
読み辛い文ですみません   パソコンすらまだ不慣れでして
  またするどい潤くんの感想おねがいしまーす

投稿: kooa | 2006年2月 7日 (火) 19:02

こんばんは。↓のエントリーにありました「こののはバトン」もとても読み応えありました。プロポーズの言葉、とてもステキだな~と思いながらよませていただきました。それから私も「どうせ」という言葉は嫌いです。ですからチョコさんのご意見にスゴク共感してしまいました。
私も松潤や嵐には感謝の言葉を述べたいです。生活の中で、こんなにも楽しみや幸せを与えてくれるんですもの~。
まごまごの感想もありがとうございました。おっそろしく美しい松潤を私も想像しながら読ませていただきました
だちょうがかわいく見えちゃうほど、おじいちゃんの心に触れてたのでしょうね。松潤が静かにかたる声とかも好きです。
松潤の演技は共演者の方との間の取り方がうまいな~と、私もおもいます。映画楽しみですよね。奈々ちゃんは気取ってないかわいい人だとおもいます。


投稿: かなこ | 2006年2月 7日 (火) 19:33

kooaさん♪

はじめまして、kooaさん(*^-^*)
そんな・・そんな・・こんな辺境のブログを
読んでくださっているなんて恐縮です。(^^;)
そして、コメントをありがとうございます。
すごく嬉しいです。m(_ _)m

kooaさんは、花男で潤君のファンになった
のですね?!何だか自分の事のように嬉しいです。
潤君の仕事の結果として、こういう風に認めて
くださる方がいらっしゃる事を、母心のような
気持ちでウルウルしている私です。(*^^*)

小4でジュリーにはまって以来・・でしたら、
もしかしたら、同じ年代かも知れませんね。
お子さんはおいくつなのですか?
チアの嵐は、とっても可愛いですから期待
していてくださいませ♪

ホントに・・不思議ですよね~~。なんで
今になって、潤君にハマッテしまったのか?
私も自分自身の気持ちに戸惑いますもの。(^^;)
でも・・戸惑いと同時に、ドンドンと深みに嵌る
楽しさってのも、これまた病みつきになって
しまうんですよぉ~~。(笑)
それだけ、潤君や嵐が「知れば知るほど魅力的」
な存在なんだとおもいます。
皆で嵌れば怖くないですから、これからも
共に応援していきましょうね♪

「パソコンが不慣れ」だなんて・・とっても
とっても心温まるコメントで、すっごくすっごく
お気持ちが伝わってきました。

潤君ファンになって4年経つのですが、半年前から
急にブログなんぞをやり出して、自分でも「遅っ!」
「今更?」とは思ったのですが、書いても書いても
まだ書き足りないほど(^^;)魅力があるんですよぉ~。
自分の稚拙なボキャブラリーでは、語りきれないのが
悲しいのです。・・(^^:)

また気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。(*^-^*)

投稿: チョコ | 2006年2月 7日 (火) 22:43

かなこさん♪

かなこさん、ヤバイですわ・・(^^:)
「ことのはバトン」は、今読み返すと、
自分でも「アホだ・・」と思う事多々あり・・で、
書き直したい位です。(^^;)
それなのに、お気遣いあるお言葉の数々で・・
恐縮です。
「どうせ」という言葉は、私もダメなんです。
「どうせ○○だから」「どうせ○○したって・・」
とか言われると、はなから諦めモードになって
いるようで・・ムカついてしまうの。(^^;)

「生活の中で、こんなに楽しみや幸せを与えて
くれる」って・・まさにそうですよね~。
もしかしたら、潤君や嵐の存在がなくても
それはそれで生活は流れていくのでしょうけど、
潤君や嵐の存在があれば、さらに鬼に金棒!って
感じですよ!!(笑)
嵌れるものが、あるって事自体、素晴らしい
事ですよね!!

私も潤君のゆっくり語る声が大好き!!
じっくりと、自分の気持ちと向き合いながら
自分の言葉で誠実に伝えようとする、
あのトーンに癒されます。

奈々ちゃんは気取ってない可愛い方なんですね?
潤君と気が合いそうですね~~。
あ~ホントに映画も楽しみ!!秋が待ち遠しいですね!

投稿: チョコ | 2006年2月 7日 (火) 22:59

感激です! 私のつたない文にこんなに暖かいご返事をいただけるなんてー ありがとうございます チョコさんのプロフィールや潤君にはまった理由を読んで なんか自分と似てるなーと思って読ませていただいてたんです 私には小2の男の子と
年中の女の子 そして3さいになるヨーキーのココア タメの旦那 と暮らしています 大野くんの一回り上ですw( ̄o ̄)w
潤くんとは15才もちがうんですねー でもでも本当純粋に
応援したいんです 身近な友人には はまってしまったこと 話したんですが 理解してもらえないというか 興味がまったくないみたいで (その気持ちもよくよくわかるんです)
今はいろんな人のブログを読んだり 今までの嵐のCDや本なんかを買いあさって 一人にやにやしてます ほんと嵐メンは
知れば知るほど 好きになっていきますね この歳になって
こんなにウキウキワクワクキュンキュンキュン~できるのは
幸せなことです また 潤くん&嵐の素敵なエピソード教えてください 

投稿: kooa | 2006年2月 7日 (火) 23:46

こんにちは。とうとう届きましたね、翔くんからの迷惑メールが。ひしひしと残念・・・ごめんなさいってのが伝わってきましたよね。
チョコさんの松本潤に対する「愛」が熱く伝わってきます!
知れば知るほど好きになってくんですよね~、トホホ・・・。

申し遅れましたが、私のブログにリンクさせてもらっているんです。ごめんなさい、勝手に・・・。よろしかったですか?

投稿: | 2006年2月 8日 (水) 13:32

kooaさん♪

レスしていただけて、こちらこそ感激です!(*^-^*)
ありがとうございます。m(_ _)m
もしよろしかったら、いつでも何度でも
一言でも、思いっきりの長文でも思いのままに
コメントをくださいませ!(*^^*)

あら・・潤君にハマッタ理由から、プロフィール
まで読んでくださったんですか?
あの無駄に長いモノを・・(^^:)
ホント・・恐縮です。ありがとうございます。
kooaさんも、同じようなお気持ちで潤君に
はまったんですね?!
ホントに、この年になって、ウキウキワクワク
キュンキュンできる事があるって・・すっごく
素敵な事だな~と思います。

kooaさんは、男の子と女の子のお母様なのですね~。
羨ましいです!!うちは娘2人なので、息子も
欲しかったな~~とは思うのですが・・。(^^;)
ワンちゃんもいらっしゃるのですね!!
うちにもいます。ちょっとお馬鹿で、ちょっと
ブサ子ではありますが溺愛しているMダックスの
♀が!(笑)
そして、うちも下の子は娘ですが小2です。
しかも・・主人は私とタメです。(笑)
いろいろと共通点がありますね!!(*^-^*)

潤君は独特の個性の持ち主ですから、嵌ると
かな~~~り癖になります。(笑)
次から次へと飽きない魅力が満載ですから!(笑)

あ・・それから、kooaさん、潤君と15歳違い
でしたら、私よりも年下ですよ~!!
私はもうちょっと上です。(大汗&赤面)

周りに理解されなくても、年上でも
純粋に「応援したい!」と思う気持ちって、
理屈じゃないんですよね~。
自分の感性に触れたり、感動したり出来る
事があるって、それ自体が幸せな事だな~と
思います。

kooaさんも、また潤君や嵐のメンバーの
お話や感想&日常の事も聞かせてくださいね!!


投稿: チョコ | 2006年2月 8日 (水) 15:30

優さん♪

コメントをありがとうございます。m(_ _)m
翔君からメールがきましたね~~~!!
直前まで翔君自身も楽しみにしていたのに、
天候で中止になってしまって・・
何だか、ホントに翔君も、そしてファンも
気の毒としかいいようがないです。
でも、翔君の悔しい思いがメールからすごく
伝わってきましたね。

あはは・・私・・潤君への思いが溢れちゃって
ますか??(照)
ホントに・・私の場合は、一目惚れとか全く
ない分、「これだ!」と思うと、かな~り
しつこく一途でございます。(^^;)
一途なわりに、見守ってるだけなんですが。(^^;)

知れば知るほど・・ですよぉ~!
そして、嵐のメンバーにも親心のような親近感と
愛着が!!(笑)可愛い5人です。(*^-^*)

リンクの件ですが、こんなブログでよろしければ
全然OKでございます!!というかむしろ光栄です!
ありがとうございます。m(_ _)m
私もリンクさせてもらいますね!!

投稿: チョコ | 2006年2月 8日 (水) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことのはバトン♪ | トップページ | 2月って・・・ »