« 少しは恩返しができたかな | トップページ | 諸々の感想だっ!! »

2006年3月24日 (金)

嵐大好きっ♪

子供たちは春休み~ということで、日々、我が家も子供たちの友達の出入りが激しくなりそうな予感でございます。早速「○日に○○が泊まりに来ていい?」と、2人ともドンドンとスケジュールを決めていくのですが・・・・(^^;)。まぁ、私も楽しいからいいんですけどね・・。うちの子の場合・・・娘なのに、なぜか男友達もすごく多くて、男の子と女の子が半々くらいなんですね・・。まぁ、女扱いをされてない、っていう感じなんですが・・・(苦笑)(下の子に至っては、男友達の方が多いかな~?(^^:))なので、息子はいないのに、なぜか息子のような子が沢山いまして(^^:)、我が子と同じように、その男の子軍団とも接するので、その子達も、普通にいろんな話を私にしてくるのです。(あ・・・さすがに、中学生になったら、泊まりにはきませんよ・・(^^;)泊まりにくるのは、下の子の男友達ですが・・)

男の子の考えって・・これまたとっても興味深いんですよね。一見乱暴に見えて、世間で「問題児」のレッテルを貼られているような子なんて、実はすっごく心根が温かくて、自分の気持ちの表現の仕方が分からないだけだったり、世間の見方に反発してるだけだったり・・。でも、自分の事をちゃんと受け入れてくれる存在がいれば、本来の純粋で優しい気持ちを、ちゃんと表してくれて・・すっごくイイ子なんです。うちの娘たちも、「女の子の友達は当然大事だし女同士で楽しいし、男の子は、言いたい事をその場でハッキリと言い合えて裏表がないから気を使わなくていい!」と常日頃言ってるんですが・・・。(娘たちの女友達も・・・女女してる性格の子は全然いないんですけどね)男の子の中に1人娘が入って遊んでる様は・・・・たま~~に・・・「いいのかこれ??」と思う事もなきにしもあらず・・(^^;)でもね・・きっとね・・もっとお年頃になったら、お互いに意識しちゃって、かな~り不自然になってきちゃうと思うんですよね・・。今だけ・・ですよね。なので、私も「今だけ」は、息子がいる感覚を存分に味わいたいと思ってます。(笑)

そしてね・・・勝手に「可愛い息子?集団」だと、脳内で決めちゃってる可愛いワンコ5人は・・・・何を隠そう(いや・・全然隠してないですから・・(^^;))・・・・嵐!!

もうさぁ~~~・・ホントに、なんていうの・・・この子たち!!可愛いったらありゃしないっ!!!!

嵐って、ホントにすっばらしくスッテキなグループだよね~♪♪♪

と、最近、特にしみじ~~~みと思うんですよ!!!

嵐って・・・メンバー全員が嵐をこよなく愛してるじゃない?!それがホントに滲み出てるんですよね。自分達が愛しているからこそ、見ているこちらも、その温かい雰囲気にほっこりしちゃう・・という稀なグループですよ!!!

そりゃあね・・・まごまごのプロデューサーさんも、嵐の問題点は「仲がよすぎること!」とアラシゴトで語ってましたけれど・・・やるべき事はしっかりとやるプロ集団なんですから、無理に仲悪くなる必要なんてない、と思います。もちろん、嵐は「仲良しサークル」じゃなくて、仕事を通じてのプロですけど、お互いを信頼してこそ高められると思いますし、話し合うべき時には、ちゃんと5人で話し合って、問題を解決してきたと思うのです。多少、控えめかな?と思うところがあっても、そこも含めて、やっぱり「嵐」なんです!!と・・わたくし・・最近は思うわけです。

でね・・なんでこんな事を熱く語っているのか?と申しますと・・・

嵐が大好きだよ・・その1

今日のジュンスタで、潤君がニノがハリウッド映画のために渡米する前に、5人で食事をした話をしたんですね・・。(これはニノもゲームニッキでも書いてくれましたが・・。)その部分をちょこっとご紹介しますと・・

「最近の僕らは・・嵐は、ですね・・え~、二宮くんが、なんと、ハリウッド進出、ということで、えー、なんか急に4人になってしまい(笑)え~~国内組4人、みたいな、なんか、いつのまにかワールドカップのサッカー選手(笑)みたいになってきてんですけども。あの~まぁ、帰ってくるまで4人になるってこともあったりしたんですけど、ニノが海外に行く前に、5人でみんな集まって、ひっさびさにメシ食って。なんか・・いろんなこと話したりとか、したんですが。まぁ僕らも、少しずつ大人になったんだな~っていう風に思いましたね。いろ~んな話とかして、『あ~そうなんだ』っていうことも、5人で、せーので しゃべり始めて、『あ~そういうふうに、なんか、ちょっと変わったね』って、なんか『あなた、こう変わったね』とか『私、こう変わったわ』みたいな(笑)なんか、そんな感じの空気があったりとかして。・・不思議なもんで、面白かったですねぇ。なんか、たまにそういうことをやるとやっぱり、お互いの感覚も近くなったりとかするし。なんかいい時間だったなぁ~~と、僕は思っているんですが。面白かったですよ。えぇ。」

潤君、しみじみ~~と語っていたのですが、ニノが旅立つ時に、5人で集まって、それぞれがそれぞれの事を語り合って、いい時間が過ごせるって・・・スゴイですよね!!箱根の旅行じゃないけど、プライベートで自然発生的に「集まろう!」と思えるグループって、本当に微笑ましいっ!!!仕事だけの繋がりじゃない、精神的な繋がりがしっかりと築けていける5人が最高!!翔君のラジオはうちの地域では聴けないのですが、翔君もラジオでニノの映画の事を語ったそうで・・。お互いはもちろん、切磋琢磨してライバル意識っていうのもあるとは思います。でも、ちゃんと認めて応援してあげられるのは、人間が出来てるよね~!!はぁ~~~~本当の意味で、「良い子」の集まりっすよぉ~嵐は!!

嵐が大好きだよ・・その2

婦人公論」で、翔君が嵐のことを語っているのですが・・・立ち読みなので、ちょこっと細かい言葉は違うかも知れませんが・・大体・・こんな話をしてくれてたんですね・・

嵐のメンバーとの出会いは奇跡的。少しは仲が悪い方がカッコいいかも知れないが、残念ながらそんなことない。一緒にいる時はずっと喋ってる。 グループって結局自分らでどうプロデュースしていくか、どう作り上げていくかが大事だから、5人で踏み越えていかないと。 嵐は嵐自身をスゴク好きだ、というのが伝わるグループと思う。」

だって!!!ステキだね~~~!!で、翔君は40年後も50年後もメンバーと一緒にいたいらしくて、その時を想像すると大ちゃんとニノは縁側に座り、相葉ちゃんは庭でラジオ体操。潤君はポーカーやってて、それらを見ている翔君・・・なんだって!!可愛いね~~!!

昔は企画会議?なんかでも、翔君と潤君だけが意見をいって、ほかの3人は絵をかいてたり(笑)してたらしいのだけど、今は皆が自信をもって意見をいうようになった・・らしく!(笑)

こういうところも、嵐らしいよね!(笑)さっきの潤君のラジオでの発言じゃないけど、嵐は着実に皆が大人になって、それぞれが自覚を持って結束が深まっていった過程が良く分かるし、喧嘩なんかしなくても、自然にお互いが認め合って許しあって高めていける頭脳集団&めちゃ性格の良い子たちの集まりだと思ってます。(しつこい?笑)

(そういえば・・はなまるカフェで、潤君も言ってましたが、カラオケで自分達の歌ばっかり歌うグループって・・「どんだけ自分達を好きなんだ!」by潤君・・・ですよね!(笑))

ところで、「婦人公論」って良い仕事しますよね~~~!!前に潤君が載った時にも、すっごく深い話してくれて!これは・・聞き出すインタビュアー&ライターさんの視点も素晴らしいんじゃないかと思います。

ちなみに以前の潤君の「婦人公論」の感想を語った日記は・・・こちら

嵐が大好きだよ・・・その3

「ポポロ」「Myojo」「TVナビ」とGETしたですが、それらの嵐的、潤君的ツボは、また後日、キッチリと語らせていただきますが・・・、今日はひとつ・・それ以外の「ポポロ」の三宅健君のページのツボを。(ポポロ142ページ参照)

「(翔くんと大ちゃんのライブを観にいったとき)たまたま嵐のメンバーも見にきている公演で。ステージに出てきて一緒に歌ったり、MCに参加したりして、微笑ましかったです。ホントにこいつら仲がいいんだな嵐ってグループを愛してるんだなっていうのが伝わってきて、見ていてニコニコしちゃいました。(仲良しは)嵐のコンサートでも常々感じられること。好きなアーチストとしては、嵐全員の名前をここに挙げたいです。

と、語ってくれているのです!!あ~~先輩の目にも、嵐って微笑ましく映るんだな~~~とうれしくなりました!!(*^-^*) そうそう・・嵐のコンサートは、ファンへの愛、嵐への愛が溢れてるからね!!(*^-^*)

なので・・・ホントに・・・・嵐は最高なのです!!

そんなこんなで、今日は、「嵐愛」について語りましたが、次回は「TVナビ」で、潤君がめでたく去年一年間のドラマの「最優秀助演男優賞」に輝いたこととか、雑誌での嵐ページのツボや、はたまた「Gの嵐」「まごまご嵐」のツボなんかを、あつ~く語ってみたいと思います。

とりあえず、一言いいたいのは・・・・Gで描いた潤君の「カワウソ」はあまりにも可愛すぎるだろう!!!ということ・・(笑)

|

« 少しは恩返しができたかな | トップページ | 諸々の感想だっ!! »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます! チョコさんの娘さんは男の子のお友達も多いのですね うちは上の子がチョコさんの下のお子さんと同じ年で男の子なんですが 女の子もたまに遊びに来るんです
来てくれる女の子のタイプは私が息子の嫁にほしいな と思うような 明るくて サバサバしていて それでいて 男っぽいわけでなく ほんと 可愛いいんですよね チョコさんの娘さんもきっと そんな方なんだろうな と思います っていうかチョコさんがそんなイメージですから。 確かに男の子は乱暴なイメージがありますが その分繊細でもありますね だからとても分からない生き物というか・・・でも友達との関わり方とか 羨ましいな と思う部分もありますね 

そう!チョコさんがおっしゃるように 嵐の
仲のよさなんかが さっぱりしているようで
ちゃんと 相手を見てるっていうのか 女同士とは絶対なちがいがありますよね 私は花男で潤君を好きになりましたが もし 潤君が嵐でなかったら ここまで嵌ったかどうか・・・というふうにも思います 嵐と接している潤君を見て改めて やっぱりこの人いい!と思いましたから。 嵐のメンバーはほんとに最高ですよね 若いんだけど ひとりひとりがしっかりした考えを持ってて それをけんかという形じゃなく メンバーと話合えるところが 大人だな
と思います  最近子供のママ友がカツンファンなことを知って 私は嵐!って言ったら
いいな~って?? 嵐ってみんなすごく仲がいいんやろう 羨ましいよ~って。もうなんか母心みたいで カツンはつかみ合いのけんかとかしょっちゅうで 仁君はやりたい放題で見てると胸が痛いよ って言ってるのを聞いて あ~私は無意識にそういうの避けてるな と思いだから嵐に嵌ったんだなって 思いました
ほんと嵐ファンになってまだ浅いですけど ママ友のような苦しさは味わったことないですもんね 長くなってすみません 私も嵐&嵐ファンが大好きです!  

投稿: kooa | 2006年3月26日 (日) 09:46

kooaさん♪

おはようございます。レスが遅くなってしまって
申し訳ないですm(_ _)m

kooaさんの息子さんも性別関係なく、気の合う
お友達と遊べるお子さんなのですね~?!
じゃあ、きっとうちの娘と仲良しになれちゃいますね!(笑)
男の子は、ホントにシャイで繊細だと思います。
上の子の友達で、よくうちに遊びに来ていた男の子が
いるのですが、その子も口が悪くて我儘だと世間では
言われていたのですが、私は全然そうは思わなくて、
娘も口の悪さとか、全く気にならなかったみたいで、
仲が良かったのですが、小学校高学年になるにつれて、
ドンドンと落ち着いて、中学生になったら、誰もが認める
「優しい子」になっちゃって・・。
そういう事って、よくある事だと思うので、小さい頃に
「悪い子」だとレッテルを貼る大人が私は苦手です。

私も小さい頃から、まわりの評判とか関係なく、
自分が「好きだな~」と思えば、男でも女でも
友達になっちゃいましたし、女の子特有の「何でも一緒」
と束縛されるのは苦手で。(^^:)「親友」というのは、
決め付けなくても、自然と「心」で繋がってるもの
だと思ってますので、大人になっても「公園デビュー」
とか、ホントにダメで。なので、今でも周りの友人は
「皆で仲良くすりゃいいじゃん!」というおおらかさ全開の
人しかいないです。(^^:)

うふふ・・だから「嵐」のあの雰囲気が大好きなんだと
思います。kooaさんのお友達のKAT-TUNファンの方の
お話はとても興味深いですね~。
嵐とは真逆な雰囲気のあるGですもんね・・。(^^:)
最近、よくTVなどでも彼らの発言を見聞きする機会が
ありますが、私自身も、正直「え?」と思うこともあります。(^^:)
私の友人も、お子さんがKAT-TUNのファンだという人が
いるのですが、その友人も「『個性』の意味を
履き違えているような・・」と言ってました。
でも、人の好みはホント~に様々ですので、魅力を感じる
人もいて当たり前なんですよね。
でも、私たちは・・やっぱり嵐に「心奪われる」って
事なんでしょうね~~。(*^-^*)


投稿: チョコ | 2006年3月27日 (月) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しは恩返しができたかな | トップページ | 諸々の感想だっ!! »