« 新曲にウキウキ~なジュンスタ♪ | トップページ | マリクレ&婦人公論 »

2006年4月20日 (木)

テンションマックス!!

やっぱりここは、まず先に一言叫んじゃうでしょう・・・いや、叫ばせてーーー!

夏コン決定・・ばんざ~~~~い\(^▽^)/ (じっこさん情報ありがとう!)

超うれすぃ~~~~♪ししししか~~も、オーラスは潤君バースデーですよ・・・。これ・・・嬉しい嬉しいうれし~~~い日程ではあるんだけど、チケットの事を考えるとめちゃ不安でもありますね・・。横アリですよ~~しかも!行きたいっつうのっ!!でも皆さんだって、行きたいに決まってますよね。あ~~ん・・この際、スケスケステージならぬ、スケスケ座席を空中に作っちゃって、上から下からあらゆる角度から、嵐を観ちゃうってのもあり?(いや・・なし・・でしょう・・(^^;))

何はともあれ・・夏コンが「ある!」という事が、嬉しくてたまらない私でございます♪

今日は・・ちょびっとだけ凹む事もあったのですが・・もう、これでチャラどころか、多額のお釣りが来ちゃったよ!って感じでございます。(*^-^*)

さ~~て、このイキオイで昨日の「Gの嵐」の感想を!!

エアバンドの「嵐」・・・・・・最高っ!!!カッコよすぎでしょう!上手すぎでしょう!!そして、潤君のエアギターが・・・あまりにも様になり過ぎていて、マジにカッコよかったぁーーーーーー!!そして大ちゃんのコスプレボーカルも最高っ!!

プレミアムにも書いてありましたが、嵐の点を低くしようとしても、あまりの完成度で高得点になってしまったとか!うんうん、そりゃそうだよっ!!これが低い点だと、かえって不自然になってしまう位に、完成度が高かったもの!!それまでのバンドも良かったし面白かったのですが、嵐にぜ~~~んぶ持っていかれちゃった・・って感じだもの!これは嵐ファンの欲目ではないとおもいま~~~す!!リーダーのコスプレが気に入った潤君は、本番で演奏を始めるまで見せない・・という演出を提案した、っていうのが「らしく」て笑えます。(公式サイト、部員日記参照)大ちゃんのこと、大好きだね、潤君!

潤君なんて、絶対に拘って練習したんだろうな~~~というのが分かるギタープレイだったよね!!ギター壊す→投げる→新しいギターを肩にかける・・の動作まで様になってたよ!!ソロの部分なんて・・圧巻だったよぉ~!(若かりし頃に洋楽ロック過ぎだった私としてはたまらないカッコよさでした。(*^-^*))

酒井さんも可愛かったなぁ~~~~!!とてもイマキヨさんだった人とは思えません!(笑)相葉ちゃんも翔君も凄く様になってて、5人のパフォーマンスが揃ってたよね~!(でも・・ニノとのツインギターも観たかったよね・・(T_T))

マリオさんの言葉も良かったよね~。「縁があって、こういう場に居させてもらって、嵐がこんなに素晴らしいパフォーマンスをしてくれたっていうのがスゴイ嬉しくてしょうがないです」と本当に感無量・・って感じで感想を言ってくれて・・・なんかこっちまでウルウルしちゃいました。

でもって、あの「ファイトソング」も、良い曲じゃ~~~ん!!思わずニヤケてしまいましたよぉ~!詞もいいよね~!素朴というか、シンプルなんだけど、そこが気持ちにすっと入る曲だよねっ!!『人は人、自分は自分』ですよっ!!!(「ファイトソング」を歌う前に、大ちゃんがトークに入ってこない事に気がついた潤君が後ろを振り返ってから、口元に手をやってニコっと笑った所がミクロなツボでした。)イントロで、相葉ちゃん&翔君で応援団のような動きで、潤君と大ちゃんがロボットみたいな動きで・・そこからして可愛いっつうのっ!(笑)最後の「似合っているよ♪」のカメラ目線の潤君が・・・かっちょいいぃぃ!

ささ・・・昨日の読売新聞夕刊の載った潤君&今日発売のデイリーのインタビューの感想にいってみよ~う!!

『読売夕刊』

帽子被って、無精ひげの潤君が新鮮っ!!!ここのところ、おっそろしく綺麗な潤君のビジュアルばかり見ていたので、こういうふうにちょい気の抜けた「素」っぽい潤君を観ると、妙にホッとしちゃうのは私だけかしら?(笑)なんか・・・好きっ!o(^-^)o

インタビューの内容は、ホントに深いですよぉ~!特に心に響いたのは、「せっかく丸くなったのに、今回の舞台は感性を研ぎ澄まされるばかりで、どんどん鋭くなって行く感じ。
でも、10代でいろんなことを考え、キャパシティーが広がったからこそ、逆に鋭くすることもできる。10代で、この舞台はできなかったでしょうね。
」と語っているところ!!いろんな事を考えてきた10代があったからこそ・・だよねっ!ほんと・・。

でね・・潤君は今までドラマでも映画でも事前に台詞を全部覚えて、現場には台本を持っていかなかったのだけど、今回の脚本はあまりにも難しくて、半分しか覚え切れないで現場に行ったらしいの。映画の撮影があったりしても、台本を全部覚えようとしていた・・というのも凄いといえば凄いけど、その潤君でもそれほど難しいんだな~~・・と、思いましたよん。筋道たててストーリーが展開していく話ではないみたいだもんね・・。感情移入して台詞を覚えていくにしても、ちょっと難しい部分はあるんだろうね~・・。

でも、去年の「エデンの東」なんて、出演者も少なく、3時間弱の舞台を主役の潤君はずっとほぼ出っ放しで、膨大な台詞の量だったと思うのだけど、それをクリアして素晴らしい舞台を魅せてくれた潤君だもの。今回の舞台も、潤君が新境地開拓し、新たな魅力を見せ付けてくれると思って、超超期待しちゃいますよぉ~!!

『デイリー』

紙面3分の2ほど使って、ドド~~ンと潤君の写真とインタビューがっ!!!こちらの潤君は、カッコいい~~潤君でございます。(*^-^*)

インタビュー内容も、読みどころ満載ですよぉ~~~~!!

演じること』については、「舞台はTVや映画と違って、編集で手を加えてくれる人がいないから、自分で完成形をつくらなきゃいけないそれが楽しい」そして、芝居が好きな理由として、「僕は自分をうまく人に見せたり、があまり器用にできる人間じゃないので、自分じゃない形になった自分を見てもらうのが魅力。」・・・・潤君のその「自分をうまく見せることの出来ない不器用さ」が好きですってばっ!!

僕妹』については、心の動きや葛藤という普遍的なものに重きを置いた綺麗で純粋な映画・・だそうです!!!(*^-^*) 姉のいる潤君としては、妹に恋をする気持ちは・・全く分からないそうです!(笑)(そりゃ、そうですね・・(^^;))

も~う・・沢山、その他にもツボがあるのですが・・・全部書ききれないので、その他のツボをちょこっと話しますと・・

ニノのハリウッド行きに関して「自信を持って頑張れ、ってみんなで送り出した」というところや、夢は身近なところでは、「自分とちゃんと向き合う」という潤君や、「宇宙船に乗って外から地球をみてみたい」という子供みたいな夢もあったりする潤君や(笑)、恋愛に関して、『恋愛はなんでもないことだけど、自分の立場ではタブーとされて騒がれてしまうから、今はそういう事を意識するのが面倒・・』という潤君・・・。そうだよね・・・普通の22歳なら、もっと自由に恋愛できたりするし、人目を気にすることはないけど、やっぱりファンのこと、相手のこと、自分の周りのこと・・いろいろと考えると、難しい面ってあるのかもね・・。

ところで・・・ほんと~~に、どうでもいいことなのですが(^^;)・・・・潤君って、一般的にも「松潤」というニックネームが浸透してるじゃない?!「松本」という苗字がわりと多いし、芸能人でも沢山いらっしゃるので、「松潤」というニックネームがあるのって、すごく「いいな~」と思うのです!!「松潤」というのは、芸能界広しと言えども、潤君だけだしねっ!!!雑誌なんかでも、こういう新聞記事なんかでも、TVのテロップにしても、当たり前のように「松潤」と表記されますが、「松潤」「マツジュン」・・・どっちなんだろうね?!(笑)たぶん、ニックネームだから、本来は「マツジュン」とカタカナ表記が一般的のように思うのですが、「松潤」と書かれることが多いよね?!でも「トヨエツ」の事は「豊悦」と表記してるのは見たことないし・・・。などと・・・今日のデイリーの「マツジュン」表記を見て、ぼんやりとそんな事を考えてしまいました。(笑)(もっと・・違う事に頭をつかいなさ~~~い!(^^;))

嵐・松本潤は、「アイドル」の枠を切り崩し続ける】・・・・デイリーの片隅に書かれていた一文も・・・妙にツボだった私でした。(*^-^*)

|

« 新曲にウキウキ~なジュンスタ♪ | トップページ | マリクレ&婦人公論 »

」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ホント嬉しいですね。
わたくし、今日FC入会しましたーーー!!
しかし間に合うんですかね。ジャニーズクラブに問い合わせたら、今ならご案内出来ます。と言われたんですけどね。
駆け足で来ました、またゆっくり読みますね!!!

投稿: | 2006年4月20日 (木) 19:32

チョコさん、またまた今晩は。
ブログ禁止で禁断症状が出てきて、こうやってチョコさんに甘えさせて頂いております。
書きたい事が山ほどあるんだよぉ~~~(>_<)
でも、ここまで来たんだからまだまだ我慢します。

夏コンの日程は、私的には厳しいものなんですよね…多くの方と違って土日は出にくいので…
でも、何とか頑張ってチケットとゲットしたいと思います。

エアーバンド嵐は素晴らしかったようですね。
こちらでは今夜やっとこさエアー大会の前半なのですが、見るのが楽しみです!
正直「エアーはもういいや」って思ってたりしていたんですよね、「嵐はお笑いじゃないんだから」なんて失礼な事考えたりして。
でも、皆様のレポを拝見していて、「私が嵐を好きである所以」を又々・・・実感させられました。
本当にどんな事にも一生懸命で、真面目過ぎるほど真面目で、マリオさんも初めはアイドルがやっている番組の中の一つのものとして取り上げられたと思われていたかもしれませんが、それがこんなに一生懸命やってくれて、最高のパフォーマンスを見せてくれて、心から感動されたのだと思います。
それがあのコメントになったのではないでしょうか。
私がいつも書いておりますように、そういうのって本当に伝わるんですよね。
本当に本当に嵐は最高です!!!

・・・スミマセン、長々と・・・
解禁になったおりは、また懲りずにお付き合い下さいませ。

投稿: じっこ | 2006年4月20日 (木) 20:12

チョコさん、夏コン決定しましたね。うれしくてうれしくて飛び上がって喜んでしまいました。松潤ファンとしては是が非でもオーラスは参戦したいですよね。わたしもチケのことを考えると不安でたまらないです。
Gの松潤のエアギターが、めっちゃステキでドキドキしちゃいました。どんなことにも真剣に取り組んで自分のものにしちゃう人ですよね~。
ウチは読売じゃないのでみれなかったので、内容を教えてくださってありがとうございました。10代のころではできなかった、と思う舞台を観にいくのがたのしみです♪昨年のエデンは、ほんとうに出ずっぱりな3時間の舞台で長台詞あり、激しい感情の演技ありですばらしかったですよね。いろんな方面で認められた舞台だったですよね。
デイリーの「あまり器用にできる人間じゃない」「自分とちゃんと向き合う」は、すごくツボでした。ほんとにお芝居や演じることが好きなんだなーと感じられるインタビューでしたね。舞台の稽古が大変そうで、松潤の体も心配ですけど、それだけ頑張ってる舞台をみれるのは幸せなことです。
チョコさんの「松潤」「マツジュン」の書き方の違いって、おもしろいですね。わたしも何の疑問ももたずに「松潤」と書いてしまいますが、たしかにニックネームの場合は片仮名で書くのが普通だったりしますよね。笑
ラジオレポも今読ませていただきました。ありがとうございました。新曲のPVやダンスも楽しみ。みなさんA型なのですね。私はO型です。

投稿: かなこ | 2006年4月20日 (木) 22:55

おはようございま~す!! ほんとにやった~~~~です もしかして・・・夏コンないの?とか 不安に思ってたので めちゃくちゃ嬉しいです♪ 私は大阪しか行けないですが 2日あるので 2回行きたいな~ そういうのって 無理なんですかね? 初のジャニーズコンなので よくわかりません
でもでも1度でいいから 行きたいです!

この間から嵐不足で レンタル屋さんで
いろいろ借りて見まくってたんですが
きみはペットの潤君も 金田一の潤君も
ごくせんの潤君も ほんとに素敵で!
嵐のファーストコンのビデオも見たんですが
あのころって まだ16歳とかですよね
それなのに 仕事にかける情熱みたいなものは 今とあまり変わらないくらいあって、
改めて潤君最高!!!なんて盛り上がってた
たんです そして コン発表!もう気絶するかと思いました!!

私読売新聞なんですが 節約のため夕刊とってないんですよ~ ヒゲの潤君見たかったです ここんとこずっと10代の潤君ばかり
見てたので ヒゲの大人の潤君・・・
考えただけで きゃ~~~

すみません まだ興奮が冷めてないようですGの嵐 チョコさんのミクロなツボもしっかりおさえて 見たいと思います! まだ昨日の前半エアも見てないので パートが終わったらゆっくり見ます!

松潤。いいですよね 最初は言い辛いな・・なんて思ってましたが とっても好きです
じゅんくん ってじつは あまり呼びたくないんです 旦那の名前がじゅんいちで じゅんくん って呼ばれることがあるので・・・

YTさん あまり考えず ゆったりとすごしてくださいね 私も下の子の時 ずっと
出血してました チョコさんもそうだったんですね! 出産って 本にのってないこととか 聞いたことないことって よくよくおこりますよね 私はほんと上の子も下の子も
そんな感じで 上は帝王切開だったし(逆子とかじゃなく) 下は 胎盤剥離とかで。
もうそこから 親の強さを試されてる感じでした! でも赤ちゃんは生まれた瞬間から元気いっぱいで それまでの不安や痛さなど吹っ飛びました!   すみません 話がそれてしまいました   夏コンにむけて お仕事がんばってきます!!  

投稿: kooa | 2006年4月21日 (金) 07:33

こんにちは。
今朝の通勤でコンサートとC1000タケダの話をしている女子高生のグループと同じ電車に乗り合わせ、思わず耳をそばだてて聞いてしまいました。
個々の活動や雑誌やテレビへの登場も嬉しいけれど、ファンにとっては生で5人揃った嵐が見れて、歌やおしゃべりや踊りを目の前でしてもらえるコンサートが一番嬉しいですよね。
私にとってはまだ夢のまた夢ですが、来年はFCに入って、いつの日にかはコンサートも行ってみたいな、と思っています。
目先の目標としては、過去のコンサートのビデオかDVDを入手してみること、、、でしょうか。
探せばまだ手に入りますよね?

松潤という呼び方は、初めて潤くんを知って、友達に「最近、松本潤っていう人が気になってるんだ」と言ったら「あ~マツジュンね」と言われたときに初めて知りました。
何かこう、学生同士が気楽に呼び合っている感じというか、皆に愛されてる感じがする呼び名で、好きです。
でも実際には恥ずかしくって、人に言うときは「松本潤くんっていう人が」といちいち「っていう人が」をつけてしまうし、主人には「潤くんが」と言っている私です。

kooaさん、まわりに話を聞ける出産体験者がいないので、体験談をうかがうのが何よりの励ましになります。
お仕事、頑張ってください。

長くなるので、エアギター後半の感想はまた今度に。

投稿: YT | 2006年4月21日 (金) 15:02

優さん♪

優さん、とうとうFCに入会したんですね~!!
パチパチパチ~~\(^▽^)/
おめでとうございま~す!!

今入会すれば、全然間に合いますでしょう?!
会報と会員証とコンの申込み用紙がいっぺんに
来ちゃいますよっ!!!

嵐コンは・・も~う、ほんと~~にとってもステキ~で、
チームワーク抜群で、ファンとの一体感が物凄く心地よい
完成度の高いライブだと思いますので、一度参戦したら、
も~う病み付きになりますよん!(*^-^*)
楽しみですねっ!!(*^-^*)

投稿: チョコ | 2006年4月21日 (金) 15:32

じっこさん♪

うふふ・・じっこさん、禁断症状が出た時には、私のブログを
ご自分のブログのごとくに書き込みしちゃってくださいよぉ~!
いつでもOKで、お待ちしてますから♪
我慢は体に悪いですって・・。(^^;)

私も土日は・・ちょっと厳しいです。(^^;)
ですが、嵐関連に関しましては、素直に家族にも謝って、
この時ばかりは我儘を通させてもらっちゃおうと思ってます。
それぞれの状況があるから、大変なことも多々ありますよね。。。

あはは・・そうそう、私も正直エアバンドは、ちょこっと
飽きてきたところがあったんです・・(^^;)
でも、この前の嵐のエアバンドを見ちゃったら、「あ~一生懸命に
練習したんだな~~」と分かって、申し訳ないような気持ちに
なっちゃいましたよぉ~!その位に嵐はステキでしたから、
期待していてくださいね。って・・完璧に私・・ネタバレ
しちゃってますよね。まだ放送していない地域もありますのに・・m(_ _)m

ホントにどんな些細な事でも手を抜かずにやる姿は観ていて
気持ちがいいですよねっ!!

投稿: チョコ | 2006年4月21日 (金) 15:41

かなこさん♪

そそそうなんですよね~~!ホントに夏コン発表は、小躍りしたい
くらいに嬉しくて!!なのですが、オーラス+潤君バースデーが
重なると、それでなくても凄く倍率が更に倍倍になりそうで、
私・・取れる気がしません・・(今から弱気・・)

今までも、潤君のバースデーコンに参戦したためしがありませんし。(^^;)
私、潤君運が全くありませんので。(T_T)
でも、やるだけの事はやりたいと思います。

Gの潤君のエアギターは、なんであんなに様になっちゃうの?って
位にキマってましたよね~!さすがに勉強熱心、研究熱心だっ!

エデンの潤君のあの感情豊かな演技は圧巻でしたよね!!
あれだけの台詞をあれだけ豊かに表現できるのですから、
今度の舞台も、高いハードルを越えてくれると信じています。
ただ、かなこさんおっしゃるように、潤君の体の事は心配ですよね・・。
ベットにたどり着けないくらいに疲れてしまうってのは・・。

私も「松潤」と書いてしまいます。なんだかカタカナだと少し
違和感がありますよね・・。

かなこさんはO型なのですね?!うちの娘たちと一緒だわぁ~!(*^-^*)


投稿: チョコ | 2006年4月21日 (金) 15:52

kooaさん♪

kooaさん、初嵐コンになるのですね~~!!そりゃもう、
期待に胸を膨らみますよね~~~!でも、期待以上に素晴らしい
ですから、楽しみにしちゃっててくださいっ!(*^-^*)
2回でも3回でもチケットさえ取れれば、何回でも参戦可能
ですよぉ~!
申込みに公演数に制限はありませんから。(今までは、1公演に4枚まででした)
ただ、ホントにいつも激戦です。(T_T)

きゃ~・・kooaさん、金田一にきみぺにごくせんに・・と、
連続で観ちゃったら、も~う潤君ワールドから抜け出せないですよぉ~!
どれもこれも、違った魅力がありますから、その時の気分に
よってよりどりみどりの潤君が楽しめちゃいますねっ!!
役者潤君の奥深さを感じられちゃいますでしょ?!(笑)

ファーストコンの潤君は、まさに16歳ですよっ!!ですが、
しっかりとコンのたたき台から考えて、真摯に取り組む姿は
涙ものです!!あの頃は守ってあげたいような男の子でしたが、
今は大人~~な潤君に成長しましたよね~!

kooaさんのご主人は「じゅんくん」なのですかぁ~?!
す・て・き♪♪
ご主人と潤君の名前が似ているのも、何かの縁かも知れないですねっ!(*^-^*)

ホントに・・出産にも育児にも「マニュアル」は「ない」と言っても
過言じゃないですよね・・。
私もそれを実感してきましたから・・。(^^;)

kooaさん、お仕事大変でしょうけど、潤君や嵐で癒されて
くださいね!!
夏コンには、万全の体勢で臨みましょうね!!


投稿: チョコ | 2006年4月21日 (金) 16:08

YTさん♪

うふふ・・今まで「嵐」「松潤」というキーワードが耳にも入って
こなかったのが嘘みたいに、ついつい嵐関連のキーワードには
敏感になってしまう自分がいますよね。(笑)

YTさんも、コンに行ける状況になった時には、是非観てみてください
ませ!!楽しみは先延ばしにした方が、より楽しさも倍増ですものぉ~!
コンのDVDは、市販されているものでしたら、まだまだ
購入可能だと思いますよぉ~!ネットでも買えますしねっ!!
私も、舞台やイベントやコンも、ホントに限られたモノしか
参戦な出来なくて。。。それでも幸せなんですよね!!

あはは~「っていう人」をつけてしまうお気持ち・・すっごく
分かります!!(笑)私もいまだに主人や家族や友人に潤君の事を
話す時は、「松本君」と言います。(笑)
でもYTさんはご主人には「潤くん」と言えるって、スゴイですよぉ~!

主人は昔は潤君の事を「コイツ」呼ばわりしていたのに、
最近では「松潤」と言うんですよ。(笑)
友人も娘たちも、みんな「松潤」ですね!
「松潤」という呼び名が当たり前になるって、実は凄い事だな~と
思います。嵐ファンや潤君ファンの人以上に、一般の人にも
「松潤」という名が潤君を表す名前になっているのって、
タレント冥利に尽きるのかも知れないですよね!!

YTさん、今は考えすぎたりしないでくださいね!!
ストレスになってしまっては、体にさわりますから・・。
それだけが心配です・・・。

投稿: チョコ | 2006年4月21日 (金) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲にウキウキ~なジュンスタ♪ | トップページ | マリクレ&婦人公論 »