« エイプリルフールなジュンスタ♪ | トップページ | G&新曲&頼♪ »

2006年4月 4日 (火)

まとめて・・ドン♪

春休みも今日で終わり・・ということで、ここ数日は、子供たちの友達が泊まりに来たり、泊まりに行ったり、家族ぐるみで仲良くしてる友達親子たちとのボーリング大会があったり、カラオケ大会があったり・・・で、地味~~~~に春休みを満喫していた我が家であります。

ここ数日の嵐関連の感想などなど・・

まずは・・昨晩の「HEY!HEY!HEY!SP」


えーーーー・・最初の出演者全員の登場シーンだけ見ましたら、嵐は居なかったので、これはVTR出演だな・・と思い、即座に録画してリアルタイムでは観ませんでした・・(^^;)3時間という長丁場ですので、さすがにいつ登場するか分からない嵐を観る為にずっと見続けているのは辛かったので。(^^:)
ジャニーズ特集で登場した嵐のVTRでのお祝いコメントは、やっぱりめっちゃ可愛いのう!!!(*^-^*) ニノがいないのは寂しかったですが、潤君の「どこやったんだよ!うちの二宮!」発言が大変お可愛らしく!(笑)嵐さんたちは、「うちの」を付けるのが好きだよね!で、今回はリーダーがリーダーらしく仕切ってくれてるのに、潤君、めっちゃめっちゃリーダーを見すぎですから!!(笑)あれだけ真横に顔向けて、リーダーだけを見つめてるって・・・可笑しい過ぎるって!!(笑)いいな~~~大ちゃん、あれだけ近くで潤君の熱視線を独り占めだよ!(え??そこなの?・・・はい、そこです!)そして、出ましたーーーーー、事務所に入所したきっかけ話!!これは結構長く入所秘話から、嵐という名前が決定した由来とか、どういう風にメンバーが決まっていったか?とかを沢山話してくれた時だよね・・。爆笑モノの話がいっぱいあったのだけど、今回はニノの「5000円につられて事務所入り」話と、潤君の「You来ちゃいなよ!」が流れましたね!あはは~!!かわい~~い!!嵐以外では、TOKIOの合宿所話と、V6の名前の由来が面白かったわ!
ジャニーズ以外では、久しぶりに福山雅治さんが見れて個人的に嬉しかったり・・(*^^*) 潤君&嵐の次に好きなタレントさんですから!
が、しかし・・・・嵐はやっぱり抜群に可愛い!!という事を再確認したHEY!HEY!HEY!でございました♪

で、お次は「まごまご嵐」なのですが・・・

先々週のまごまごは、シルバー合コンということで、おじいちゃんとおばあちゃんの合コンに嵐メンが立ち会って、手助けして進行していくのですが、おじいちゃんとおばあちゃんのキャラクターが面白いし、嵐は、そのおじいちゃんやおばあちゃんを盛り上げてあげたり、爆笑したりで、可愛らしかったです!!

そして、前回の「まごまご嵐」は、もはや「孫」になる企画ではなく、この間の「嵐の城下町」の2人バージョンとなっていまして、大ちゃんと相葉ちゃんが、奈美悦子さんをゲストに迎えて城下町マップを作る企画の第2弾だったわけですが・・・これは録画に失敗しました・・(T_T)この日は、友人の娘さんの吹奏楽のコンサートに行くため、ジュンスタを聴き終わってから出かけてしまい、タイマー録画をしておいたのですが、失敗してしまって・・・(T_T)。でも、車のTVで要所要所は見ていたので、嵐4人でのトークの部分は観れたのです。(といっても車のTVなので、電波の入りの悪い場所を走行中だったので、とても見づらかったのですが・・・)潤君と翔君が隣同士に座っていて、奈美さん懐かしの味、くじらの肉に話から、潤君の懐かしい味として

潤君:「日曜に、すごい、これ、恥ずかしいんだけど・・うちの親父が、喜んでカップラーメンを俺に作ってくれて、一緒に食ってた記憶があるんだよね・・
翔君:「喜んで作るって・・どうなの?(笑)」のやり取りがあり、翔君が喜んでカップラーメンを作る潤君パパの真似をして(爆笑!)皆も爆笑!!で、潤君は・・「かっぷ麺を食べるとうちのオカンが怒るわけよ・・。(だから)週一回とか休みの日に親父が「やっと食える」と言って、嬉しそうに食べるのを、一緒に食べた記憶がある」と話していたのが、めちゃくちゃツボでした!!皆も、「あ~なるほどね~」と相槌うってくれたり、相葉ちゃんが、その話に食いついてくれて、「何味が好き?俺塩味!」というと、潤君も「俺も塩味!」と気の合ったところをみせてくれました!(笑)潤君の家族の力関係が垣間見れる話だよね・・。(笑)しっかりモノのお母さんに、お茶目なお父さん。お母さんから見れば、松本家の男2人は・・・「も~~う・・・ホントに・・・世話がかかるわね!!」って感じで、ツッコミどころも満載だけど、可愛いっていうか・・。潤君が長男ではあるけど、お父さんが長男で潤君が次男みたいな・・扱い?(笑)

えーーーっと、これも個人的な意見ではありますが、「まごまご嵐」は、以前の「孫」になる企画の方が、好きかな~~~・・。素顔の嵐がとっても可愛かったし、イイ子過ぎてウルウルしちゃったし、おじいちゃんとおばあちゃんとのふれ合いが妙に嵐に合ってたんだよね・・。「嵐の城下町」のコーナーは、まだ始まったばかりなので、何とも言えないのですが・・。(^^:)

そして・・・久しぶりに「花より男子」の公式ページをちょこっと覗いてみたら、BBSは3月31日で書き込みが終了したんですね・・。でも3月まで書き込みが出来てたなんて、ちょっとビックリです。投稿数が多くて閉鎖できなかったんですね~?!すごいね~~!そして、プロデューサーさんのコメントもUPしておりまして、そこにもパート2を匂わせるようなコメントがありましたので、嬉しかったです!!いろいろとスケジュール的に難しい問題や諸々の諸事情などなどあるとは思いますが、是非実現に向けて頑張っていただけたら幸いだな~~~と思います。(*^-^*)

あ・・そうそう、先ほど、翔君のBGのCMを観ました!!突然の事でビックリしましたよぉ~!!翔君、カッコよかったわぁ~!!

BGといえば・・潤君は早々に観劇したらしいですね!そして・・その時のファンのマナーについては、いろいろとあったようで・・。その場に居なかった私は、今回の件について無責任なことは言えませんが・・・・う~~ん・・・難しい問題ですよね。たぶん、いろんな考え方や見解があるとは思いますが・・。今回の事じゃなくて、思う事としましては、私は潤君が、時間の許す限り、それこそ歌舞伎やらバレエやら、ストレートの舞台やら、そして、この前もジュンスタで話していたように小栗君の舞台に関しても、いろんなジャンルの舞台を観にいって、感性を磨いたり勉強したり・・・そういうのって、凄く大事だと思うし・・。またそういう舞台を「芸能人だから」という特別な配慮のもとに、ガードされて観にいくのではなく、電車に乗って「普通」に1人のお客さんとして観にいくスタンスって、すごく好きなんですね。ある歌舞伎の舞台を観にいった潤君が、さりげなく「そこ」で観て、休憩時間にもロビーでごく普通に「そこ」でコーヒー飲んでパンフを読んで・・という目撃談なんかも聞きまして・・。プライベートはプライベートで芸能人然としていないところが、また潤君の良さなんだと思う訳ですが、「いやいや、もっと芸能人である事を自覚して!」という意見もあるのかな~?
BGの舞台では、潤君が取り囲まれてしまったそうですが、たぶん・・今までは、メンバーの舞台に他のメンバーが観にいっても、ざわつくことはあっても、取り囲む事ってなかったと思うのですね・・。なので潤君自身も油断してしまったのかも知れないし、今回の事で、潤君がどのように感じたか?は潤君でなければ分からない事ですが、少なくとも私は、この事で、潤君が気軽に舞台の観劇に行けなくなってしまったり、嵐の他のメンバーも気軽にメンバーの舞台に行けなくなってしまったり・・・。そういうのは寂しいよね。ファンと嵐の間に、「不信感」という「」を作ってしまうようで。「相思相愛でいたい」・・という潤君の言葉とは、離れてしまうようで・・・何だかつらいな~~~と思う次第でございます。私はWSSを観にいった時も、「エデンの東」を観にいった時も、有名人の方がいらっしゃっても、ほんと~に静かにマナーをわきまえて舞台を観劇する・・という雰囲気に包まれていたので、29日の話を聞いても・・・なんとなく信じられない感じなんですよね・・。というか信じたくない気持ち、かな・・。
マナーは、「思いやり」だと思うのですね。一人一人に「思いやる」という気持ちがあれば、「潤君の立場を思いやる」「頑張っている翔君を思いやる」「舞台の全ての出演者&スタッフを思いやる」「翔君の舞台を観に来た周りの方々を思いやる」・・・そこを一番に考えれば、潤君の姿を観て舞い上がったとしても、「自分さえよければ」という気持ちにブレーキがかかるのではないかな~・・と思うのですが・・。
私は・・というと、握手会の時の話でも書きましたが、握手会というイベントですら、潤君を前にしたら固まってしまうと思うので、たぶん・・行けないんですね・・。なので、思いがけずに潤君が「そこ」にいても、遠目でさりげな~く見る事が精一杯で、声を掛けるなんて・・・ありえないことです。はい・・。(^^:)

|

« エイプリルフールなジュンスタ♪ | トップページ | G&新曲&頼♪ »

」カテゴリの記事

コメント

まごまご嵐、合コン企画はとっても楽しく見ました。
嵐の5人はお年寄りと自然に接するのが本当に上手。
目上に慣れ慣れし過ぎず、でも親しみやすく、いつも感心してしまいます。

城下町企画は、初回を見逃してしまったので、奈美姫のバージョンで初めて新企画を見たことになりますが、「孫になります」とはまた違った楽しさがあって、あれはあれで良いですね。
ただ、私もどちらかというと孫企画のほうが好きです。
城下町の名物探しは、他の旅番組と重なる部分も多くて、孫企画ほどにはオリジナリティがないし、メンバーの良さ(と可愛さ)が出ないので。

中盤のカップラーメンの話は、私も全く同じ状況で小さい頃「週一度のカップラーメンの日」が楽しみだったので、共通点が見つかって嬉しくなりました。
前の「おかんへのカーネーション」の話題や今回のカップラーメンなど、ときどき披露される家族の話を聞くと、普通の暖かい家庭で育ったいい青年なんだな、と思います。
もともと私は松本幸四郎とか渡哲也とか阿部寛とか、優等生タイプかおじさまの俳優さんが好きなほうで、何でこの年になってジャニーズのタレントさんに突然夢中になってしまったのか、自分でも不思議でした。
でも潤くんは、顔立ちが綺麗過ぎたり、表向きのキャラクターが「ドS」だったり、「ごくせん」の沢田慎のイメージがあったり、で「私のこれまでの好み」と違うような気がしていたのだけれど、根のまじめさや育ちの良さ(普通の家庭で普通に可愛がられて育った感じという意味で)を知るにつけ、結局私の好みは全然変わっていないことに、最近気づきました。

さて、後先になりましたが、先日はお祝いメッセージをありがとうございました。
考えてみたら、今回のことで「おめでとう」と言っていただいたのは初めてかもしれません。
まだ超初期なので、主人とお医者さんくらいしか知らないし、今どきのお医者さんてあらかじめ検査薬で結果がわかっているから、ドラマのように「おめでとう」とか「おめでたです」って言ってくれないんですね、、、。
今は2週間後にちゃんと心拍確認ができることを祈りつつ、毎日を過ごしています。

いつも長々書き込みをすみません。
チョコさんの日記、毎回とても楽しみにしています。
それでは。

投稿: YT | 2006年4月 4日 (火) 17:48

こんばんは~ ほんと春休みがおわりましたね~ 離任式とかで 学校行ったりしたので あっという間でした ただ 息子の1番仲のよかった友達が転勤で明日名古屋に行ってしまうので 明日最後のお別れ会をします 親同士も仲良くさせてもらっていたので 淋しいです

HeyHeyHeyの潤君ほんと リーダーのこと見すぎでしたね~ 可愛かったけど。潤君もリーダーのこと心配なのかしら すごく温かい目でいつも見てますよね

友達がカツンファンで WEBサイトの カツンマニュアルを 私の携帯で見せてあげてるんですけど 今日仁君の更新がされていて コンサートのことのはずが ヤカラ?と言われる
過剰なファンの子に対してすごく怒ってました
まあ ちょっと怒りすぎの気もしますけど
BGでの潤君の件ですけど ほんとにね 私も目の前にしたら とてもとても はずかしくて
囲むなんてこと できないですけどね 潤君は
ファン思いだからって 安心してるのかな みんな。 でも仁君が怒ってるように 決して喜んではいないですよね 嫌がられることはしたくないはずですよね いろんな方のブログでいろいろ書かれているので 囲んだ人たちも 読んで後悔してるかもしれませんね 

それとチョコさんのコメントに こんなこと失礼かもしれませんが YTさんの嬉しいご報告
私もなんだか 嬉しくなって チョコさんが
すごく 喜んでらっしゃる気持ちが すごく伝わってきました おめでとうございます!
っと一言 叫びたくなったので すみません
この場をお借りしました 私新生児を新生児室で1時間ず~っと見ててもまったく飽きないんです 大好きなんです  心の底から女に生まれてよかったと思ったのが 子供を生んだ時でした それまでは なんか女って損?なんて
思ったりしてましたから。

潤君の子供ってどんなかな~ 見たくなりました!

投稿: kooa | 2006年4月 4日 (火) 20:00

YTさん♪

季節の変わり目で、寒かったり温かかったりしますので、風邪など
引かないようにしてくださいねっ!!
うふふ・・ホントに、今は「おめでたです」って言われない
ですよね。私もイキナリ医者に「今、第5週目ですね・・」みたいな
事を当たり前に言われたような・・(^^;)
心拍が確認できた時は、これまたホッとすると当時に、実感が
こみ上げてきますよぉ~~!!
なんかね・・潤君のファンというつながりで、お知り合いになれて、
個人的な事もいろいろとお話できて・・ブログをやってて
良かったな~~と思う瞬間ですよぉ~!!
ご迷惑でなかったら、また続報をお聞かせくださいませ!!

そして、まごまごの事ですが、ホントに嵐の皆は、自分達自身が
良い意味で芸能人という意識がない?ってくらいに、自然におじいちゃんや
おばあちゃんと接しますよね~!そこが魅力なので、「孫」企画は
かなり私のお気に入りだったのですけどね・・。
今回の城下町の企画も、段々と嵐らしさが出てきて更に楽しく
なるようにも思いますけどね!!

YTさんも週一でカップラーメンだったのですね?!(笑)
あはは~私も今でもその位の頻度で食べてます。(笑)
で、潤君母と同じで子供にはあんまり食べさせたくないので、
子供が学校に行ってる間の昼食に、良く食べてます。(笑)
(実は結構カップラーメン好き・・(^^;))

YTさんが潤君を好きになった理由というのが、とても興味
深かったです!!YTさんがベテラン俳優さんが好みで、なぜ潤君?
と思われた気持ち・・。そうなんですよね~潤君って、あの顔立ち、
華やかな雰囲気でありながら、考え方も好みも妙に「古風」なんですよね!
もちろん、愛情いっぱいのご家庭で育ったのですが、その愛情というのが
過保護にベタベタする訳じゃなくて、一歩引いた所で潤君の仕事や
生き方を見守って、決して潤君の仕事に関しても、口出しをしないん
ですよね。そこは潤君もとても感謝していますし。
「自分の道は自分で切り開け!切り開ける!」という息子への信頼が、
潤君という人間を育てたようにも思います。
外見の派手さと相反する内面の真面目で古風な所が潤君の魅力ですよね♪♪

投稿: チョコ | 2006年4月 4日 (火) 21:14

kooaさん♪

春休み・・やっと終りますね~~。でも、仲が良かったお友達が
お引越ししてしまうのですね・・。息子さんもkooaさんも寂しいですね・・。
春休み中に泊まりあったりしていた友達も、実は一年前に引越しした
友達親子なのですが、それほど遠くではないので、会えるのですが、
遠く離れても、親子共々仲良しだと、この先もきっと家族ぐるみで
お付き合いが出来ると思います!!(*^-^*)

潤君は大ちゃんに対しては、ホントにストレートに愛情表現
しますよね!(笑)年上の大ちゃんの事を潤君はもちろん年上として
尊敬もしてるけど、「可愛い!」という思いもあるように思います。(笑)

「カツンマニュアル」なるものが出来たのですか?赤西君が過剰な
ファンに怒っていたんですね?!以前に潤君も新幹線での
マナー違反のファンに苦言を呈した事もありましたし、ポポロでも
コンサートでのマナー違反について、苦言を呈した事があったの
ですが、タレントさん側から、そこをキッチリ言う事も必要では
ありますよね。
ただ・・「マニュアル」みたいなモノを決めないといけない状況という
のが、寂しくもありますね・・。
嵐ファンには、キレイ事のようですけど、マニュアルなどなくても、
誰もがマナーを守れたりするのが理想なんですけど・・。そうも
いかないのかな~・・?(T_T)
きっとkooaさんがおっしゃるように、取り囲んだ方たちも悪気など
なく「ついつい」という気持ちだったかも知れませんから、今回のことで、
気がついて、次からは気をつけてくれればうれしいですね!!

そして、YTさんへのお祝いコメントは、どんどんとこの場でどうぞどうぞ!!
もう、BBSのごとく使ってくださいませ~!!
嬉しい事や、楽しい事や・・そういう話なら、お好きに語ってくださって
私が嬉しいのですから~~~!!!

私も子供が大好き!!自分の子供に限らず、「命」ってものが大好き
なんだろうな~と思います。なので、kooaさん同様、出産した時の
あの感動は言葉で表せないほどでしたもの~。
うちなんて、「託児所か?」って位に、子供の出入りが激しい家ですし、
友達の赤ちゃんを預かって面倒みるのも好きだったりします・・。(^^:)

投稿: チョコ | 2006年4月 4日 (火) 21:47

本来なら潤くんについて語り合う場で私的な話題を出してしまって、申し訳なかったですが、チョコさんに、そして今度はkooaさんにまでメッセージを頂いてしまって、恐縮です。
でも、見事にまわりの友人が独身ばかりなので、お子さんのいらっしゃる方からのお言葉には、とっても励まされます。
兄弟もいなし、親戚でも一番下だし、身近に赤ちゃんがいたことがないのですが、「新生児室」なんて単語を目にすると、もうワクワクしてしまいます。
まだお腹の赤ちゃんに気づかない人も多いような週数なのに、気が早いですね。

ファンのマナーの話、とっても残念です。
マナーの悪いファンなんてごく一部で、本当は今回のことを残念に思っているファンのほうが多いのでしょうけれど。
私は若い頃は舞台好きで、足しげく劇場に通っていたほうなのですが、客席に有名人・芸能人の方がいる場面によく遭遇しました。
でも、ごく少数カメラを向ける人がいる程度で、「取り囲む」なんてこと、一度もなかったと思います。
ファンだったら、好きなタレントさんが嫌な思いをすることはやめよう、って思わないのかが不思議です。

投稿: YT | 2006年4月 5日 (水) 17:33

YTさん♪

今日は4時半起きして、今、主人が出掛けまして、
子供が起きるまでの間、YTさんにレスで~す!(*^-^*)

このブログは、もちろん潤君中心ではありますけど、
私もちょこちょこと日常の事を書いてますし、潤君や嵐
以外の、その方なりの個人的なお話が聞けるのも、とても
楽しみにしているのです!!!
嬉しいことや、面白話や心配事や愚痴や・・そんな事が
気軽に話しが出来たら、ブログをやっている楽しさも倍増なのです。
だから、全然お気になさらずに、いろんな事を書いちゃって
くださいませ~~!!お願いします。m(_ _)m

周りにお子さんがいらっしゃらないとなると、YTさんの
赤ちゃんは、も~うアイドルになっちゃうこと間違いなし!
ですね!!(*^^*)

マナーの件については、ホントに難しい問題ですね・・。
YTさんがおっしゃるように、舞台って、ホントに独特の空間だし、
嵐メンが主演の舞台でも、他の出演者の舞台でもある訳で、
コンと違って、うちわも声援も、もちろん立つ事も許されないし、
服装も気を使って観にいくものですから、観る側の意識も
「楽しむ」というよりは、「観る」というモノだと思っていた
ので、パニックになる・・という事がコン以上に考えられないので、
私も信じられないし、残念でなりません・・。
それぞれの意識の中で、今一度、マナーについて考える
良い機会になったかも知れないですね・・。


投稿: チョコ | 2006年4月 6日 (木) 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイプリルフールなジュンスタ♪ | トップページ | G&新曲&頼♪ »