« 少クラのインタビューで思う事・・ | トップページ | 雑誌あれこれ! »

2006年6月27日 (火)

追いつかないよ~・・

いやはや・・6月は、ブログのカレンダーを見ても、更新した日は飛び飛びで・・・「どうしました?」とメールなどもいただきまして、読んでくださっている方には、ご心配をお掛けしている状況なのですが・・。

潤君愛&嵐愛は、絶好調超!なのですが、たぶん。。自分の人生の中で一番病院通いをした月が、この6月だったのではないかな?と思うほど、ちょこっと病院づいておりまして、ネットの方は自粛しておりました。肋骨骨折から始まり(もうすっかり大丈夫です!!)近況としましては、骨折とは全く別件で、(入院はしなくて済んだのですが、)手術なんかもしちゃったりなんかして(^^;)(この手術に関しては、もう4月の時点で決まっていた事ですが・・)、生身の人間なので、こういう重なる時期ってのも、あるよね~~と思う次第でございます。夏コンの頃には、体調も完全復活出来ると思いますので、それを何よりも楽しみにしております!!でも、病院づいているわりには、周りに気づかれてない位に、全然元気なんですけどね・・(^^;)。6月は、思わぬ副産物として(笑)めったに台所に立たない主人が、率先して台所に立って、料理をしてくれまして、スパゲッティーやら、野菜スープやら、チャーハンやら・・いろいろと作ってくれたのですが、これが、今まで食べたことのない味なのに、なぜか妙に美味しくて!!!レシピも見ないで勘と自分の舌だけを頼りに作ったので、「何を入れて作ったの?」と調味料を聞くと、必ず、どの料理にも「みりん」が入っていたのには爆笑しました。和食じゃないのに「みりん」って・・・どんだけみりんが好きなのよっ!!と思いましたが、主人の中で、味の決め手=みりん・・という図式なんだろうな~と。(笑)確かにかなり美味しかったので、「ホント、美味しいよぉ~~~」と誉めたら、「やっぱりオレは天才だっ!!」とうっかり調子にのっちゃったので・・・・う~ん、そこはちょっと誤算だったかも知れん・・(^^;)

今日と明日は、家でゆっくりと出来ますので、やっとちょこっとづつブログの方も更新できるかな~~・・と思います。メールも、返信が遅れ気味になっておりますが、必ず返信いたしますので、もう少しだけお待ちくださいませ。m(_ _)mm(_ _)m

さ~~て、私事は、ここまでにして、潤君&嵐関連の話。

ジュンスタはレポも出来ずじまいですが、ワンコの散歩にも、車を運転してても、寝る前にも、ハードリピでアルバム曲特集の回のジュンスタを聴いております。この間のジュンスタで、「冷やし中華とところてん」について、熱く語った潤君も可愛かった~。アルバム曲は、どの曲がお気に入り?が決めづらい位に、ほんと~~~に全て良い曲!!潤君ファン的には、やっぱりついつい潤君ボーカルメイン曲の『I Want Samebody』は、一番リピしていると思うのですが(^^;)、この曲は80年代の洋楽大好きだった私としては、潤君メインの曲じゃなくても、好きなタイプの曲なんですよ~~!!サビの部分や、スローで高音と低音に分かれる部分の潤君の歌声なんて、ほ~~んと好きでございます!!大ちゃんの『Ready To Fly』も、好きなタイプの曲なんですよね~。ジャズテイストな『Love Parade』も、潤君が「こういう曲を5人でやるというのが新鮮。ライブでやる時の絵がもう既に浮かんでいたりする曲」と言うように、夏コンでこの曲を5人魅せてくれるのが楽しみだな~。『シルバーリング』のようなバラードも、ジ~~ンときちゃいます。嵐が歌うバラードって、私すっごく好きなんですよね!!5人の歌声が優しくて!!アルバム曲を聴いていると、夏コンが楽しみで楽しみで仕方なくなりますよね~。ホント!!今年のツアーは潤君も言ってましたが、期間が長いし、3公演とかあったりしますから、それこそ体調管理も大変だと思いますが、最高に素敵なライブになりそうな予感ですねっ!!(*^-^*)

さて・・次はTV番組の嵐!!エントリーが追いつかないので、ホントにサクサクっと感想だけ!(^^;)

『Gの嵐』は、またまた相葉すごろくでしたが、も~~~う、留まる事を知らないお馬鹿っぷりに(誉めてますよぉ~)大爆笑ですよね~!!翔君のストッキング顔も爆笑モノだし、ニノの乳首丸出しTシャツも、嫌がるニノと嬉々としてTシャツを切る潤君の構図が可笑しくて。(笑)で、なぜかとってもあのTシャツが似合うニノにも笑いましたよぉ~!でもって、潤君と大ちゃんの、あんまり意味のない?顔拓にも爆笑!!っていうか、もう既にあのヘアバンドの顔が妙に可愛くて、それだけでも大満足ですよっ!(笑)潤君のピチピチホットパンツも面白可愛いじゃ~~ん!!相葉ちゃんと翔君のあの自虐的なTシャツの文字も・・・ホント~~にお馬鹿軍団ですね!(笑)(超誉めてますよぉ~!!)もう、恐いものなし!な嵐さん達ですねっ!!!(*^-^*) そもそも、すごろくの中身が、殆ど「罰ゲーム寄り」というのがね・・笑えますって!!

『まごまご嵐』は、翔君とニノがとっても仲良しなご夫妻の孫になったのですが、ホントにお互いを思いやってるご夫妻で、見ていてすっごく気持ちがあったか~~くなりました。ニノも翔君もすっごく素敵な孫になっていて、4人の周りに終始温かい時間が流れておりました。おじいちゃんと翔君、おばあちゃんとニノ・・どちらもとってもいい感じ!!素敵な思い出や余韻をしっかりとおじいちゃんとおばあちゃんの中に残していったよね!!

最後の5人トークの時に、『自分がおじいちゃんになったときにおばあちゃんに向けるメッセージは?(漢字一文字で!)』というお題が出て、潤君は『謝』という文字を書いたのですが、この時の潤君、ま~~ホントにめっちゃ綺麗で、「謝」という字も妙にお上手で!(*^_^*)意味としては、「感謝の謝」なのだそうですが、翔君に「この間台湾行ってきたでしょう?それこそ謝謝(しぇいしぇい)の謝。台湾どうなの?実際に俺らは知られているの?」と聞かれて「結構、知ってる人達もいる・・」と、やけに謙虚に言ってた潤君もツボでございました。(*^-^*) 他のメンバーは、大ちゃんが『最』(最高の最)、相葉ちゃんは自分で作った漢字でさんずいに「空」という字で、意味は?・・。ニノは『生』(一緒に生きよう)で、翔君は『気』(なんか・・いい字じゃない?!)・・・という事でした。(笑)

『ウタワラ』

まごまごの潤君も、めっちゃ綺麗でしたが、このウタワラの潤君は、も~~う、ほんと~~~に超べっぴんさんでございまして、黒のスーツにインナーの白のシャツが、めちゃめちゃお似合い!!髪型も可愛いのに、品があって・・・とってもよござんしたよぉ~!!!ゲストの人の話を聞いている時の潤君も、小窓の潤君も、司会をつつがなく進行している時の潤君も、何と言いますか・・とっても柔らかい表情が、素敵過ぎ~~~~~でした♪♪そんな潤君を堪能できただけでも、この番組は・・・な~~んて良い番組なのぉ~~!!と思う、超ポジティブな私。(笑)しかし・・ホントに最近の潤君の『美しさ』は、何なんでしょうか?内側から滲み出るモノってのも、すっごくあるんじゃないかなぁ~・・と思います。

ところで、梨花さんはお若い時には、ホント~に楚々とした、綺麗な方でしたね~。今の梨花さんは潔い位に「素」で勝負しているとは思いますが、そのギャップにビックリしました。(^^;)

『きみぺ再放送』

ちょうど、この時間帯は家に居れない事が多くて、全10話のうち、リアルタイムで観れたのは4話と6話だけだったのですが、観れなかった時には、DVDを出してきて、結局全話観てしまいました!!(*^-^*) つくづく素敵なドラマだったな~~~と思う。モモとスミレちゃんの関係性は、独特なんだけど、そこには、ものすっごく純粋な人間愛ってのが存在していて・・。潤君と小雪さんの2人の“間”っていうのも、回を重ねるごとに、ものすっごく自然で、登場人物の心情も丁寧に描かれていて、派手な演出とかがないのに、ズシーンと心に響くドラマでしたよね~。モモは、ただ可愛いだけのペットじゃないところが、いいんですよね~!時に物凄く大人で、時にとてもシビアで、時にものすっごく純粋で、身勝手さも孤独さもあるのに、すっごく深く人の心を理解していて、それこそライナスの毛布のような深くて広い愛もあって・・。とても魅力的な子だよね。そんなモモ&武志の裏表の細かな感情を、クルクル変わる表情とともに、絶妙に演じてくれたこのドラマは、今観ても、やっぱりジ~ンと来ちゃうんだよね~!!!このドラマは、私の周りでも、実はかな~り好評で、随分と友達にDVDやビデオを貸しました。ちょうど、「ごくせんSP」の放送のあとすぐに「きみぺ」だったので、その真逆な役柄に驚いた人も多かったんです!(*^-^*)

長くなってしまったので、雑誌の感想は、またまた次回に繰越しだわ・・(^^;)

|

« 少クラのインタビューで思う事・・ | トップページ | 雑誌あれこれ! »

松本潤」カテゴリの記事

コメント

チョコさんこんにちは!!!!
6月ももう終わろうとしてますが、チョコさんにとっての6月は、病院とのお付き合いが長かったそうで・・・・。
肋骨以外にも罹っていたなんて、初耳ですよぉ!! ホント、心配しちゃいますからぁ・・・。でも変にまた気を遣わないで下さいね。こうやって、事後報告でもちゃんと報告してくれるだけで良かったなと思いますから。完全復活に向けて、頑張って下さいね。
ジュンスタ、G、まごまご、ウタワラ、もうどれもうちじゃ入らないんですが、こうやって感想読むだけでも楽しめちゃえます。
アルバム発売まであと1週間ほどですね。楽しみ♪♪

投稿: | 2006年6月27日 (火) 13:40

優さん♪

早々にコメントをありがとうございました。m(_ _)m
もうね・・ホント病気ネタしか、ここんところない近況なので、
ブログに書くべきか・・凄く悩んだのですが、更新してない事で
「潤君&嵐熱が冷めてきました?」と心配してくださるメールが
あったりしましたので、正直に近況を書いた方が伝わるかしら?と
思って書いたのです。ほ~~んとに仲の良い友人以外は、
通常通りの私だと思っている位に表面的にも気持ち的にも
元気なので、全く心配なんてしないでくださいね~(*^-^*)
いつもお気遣いあるお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

ジュンスタもまごまごもGも、もっともっと語りたい位なんですが、
なかなか追いつかなくて。(^^:)

アルバム発売も、もう間近に迫ってますね!!
毎回アルバムの発売は楽しみですが、今回は、特に楽しみかも
知れないです。(*^-^*)
発売したと思ったら、すぐにコンも始まるし!!!
熱い夏が始まりますね~~♪♪

投稿: チョコ | 2006年6月27日 (火) 14:13

チョコさん~~~~~、お身体大丈夫ですか?
そんな中心配のメール下さって、申し訳ない限りです(T_T)
(私も潤君&嵐熱が冷めたと思われました?)
自分が好きな時にしか書かないので、しばらく更新されてなくても全然気にしない奴で、まったく気遣いが出来なくて本当にスミマセン。
休む時はしっかり休んで、決して無理はせずに体調を整えてくださいね。
総ては夏コンに向けて!(^_^)v

私も不精者に鞭を打って、ソロソロ再開させようと思っていますので、またよろしくお願いします。


投稿: じっこ | 2006年6月27日 (火) 20:39

チョコさん、こんばんは♪
手術が無事にすんで本当にうれしいです。
いつも前向きなお姿に感動してしまいます。。
それにしても・・・ご主人、お料理されたのですね!(笑)・・いや、笑い事じゃないです。とっても素敵ですよ。。
で、スパゲティー?スープ?チャーハンですって?
やるなーーーー!!すべてに「みりん」には私も爆笑しちゃいましたが♪

しばらくはゆっくりされて下さいね。
例のブツは準備はできているんですが・・・ごめんね。早急に対処しますね。。

投稿: あられ | 2006年6月28日 (水) 01:16

おはようございます。
出勤前に急いでロムりましたら、チョコさんのブログが更新されててうれしくなりました。
4月から手術が決まっていたんですか?いろいろと大変な状況をかかえておりましたのに、お会いした時はそんなそぶりは全くなく本当に明るくて私のことばかり気にしてくださって申し訳ないです。
私もこのところ風邪を引いたりしてたのでっすが、コンサートまでには万全な状態にしたいと思ってます。お互いに気をつけましょうね。
ご主人様、すごくかわい~。洋食にみりんの隠し味って、私もやってもようかしら。笑
チョコさんのご主人様はきっとチョコさんを大好きなんじゃないかしら?なんて想像ができます。チョコさん本当にお綺麗でカワイイし人柄もステキですもの。
勝手にメールは送りましたけど、返信なんていつでもいいですので気にしないでください。

松本君は益々綺麗になってきますよね。すごく眩しいくらいに。
チョコさんが仰せのとおり、内面から滲み出る美しさがあるんじゃないかしら、と思います。
ウタワラの松本君には美しい過ぎてドキドキクラクラしちゃいましたもの。
きみぺは私も再放送はみれなかったので、DVDできみぺ鑑賞しました。笑

投稿: miyu | 2006年6月28日 (水) 07:41

こんにちは~  チョコさん!大丈夫ですか
あまりに 長く更新されてないので 何か
あったんじゃ・・・と思っていたところでした   手術も無事終わったとのことで
回復を待つばかり・・・でしょうか
ほんとにほんとに 無理はなさらないでくださいね 旦那様 さすが職人さんですね
レシピなんてなくても おいしいものが
作れちゃうなんて! 素敵!! みりんは
最高!ってことでq(^-^q)(p^-^)p ♪

ほんと 6月もおわりで もうすぐ始まりますね 嵐の夏! 私も全くついていけてません!! ハチクロもあるし アルバムも
どうしよ~~って感じです 先週はうっかり
Gの嵐 録画忘れました~ ウタワラも
子供に言われて 気づいたくらいです。

嬉しい叫びですが・・・
とにかく 楽しい夏に向けて 完全復帰を
待ってます!

投稿: kooa | 2006年6月28日 (水) 12:03

じっこさん♪

私もじっこさんも潤君熱が冷めるとは、思えませんよね~(*^-^*)
なので、その心配はなかったのですが。(笑)

ホント、体の方は問題ナッシングなんですよ~。
ただ今は医者の指示にしたがって、少しばかり大人しくしてる
だけで。。^_^;

私も自分のブログを更新してないくせに、人様のブログが
更新されてないと、勝手に「何かあったのかしら?」と思って
しまう身勝手なヤツですので、ホントお気になさらないで
くださいませ。(*^^*)

そうですね!!総ては夏コンに向けて!ですね♪♪

また正直なじっこさんの見解を、バシバシと
語っていただきたいですっ!!
ブログの再開を楽しみにしてます。(*^-^*)

投稿: チョコ | 2006年6月28日 (水) 12:31

あられさん♪

コメント欄にコメントくださって、嬉しいですぅ~!!(*^-^*)
ありがとうございました。m(_ _)m

あられさんには誤魔化しようのない、あの独特な面白ワールドの主人は、
今回は料理界?に殴りこみしたみたいです。(笑)
うちの主人の数々の武勇伝?をご存知のあられさんには、
是非、ここは笑っていただきたい!部分でございます!(笑)うふふ・・。
特に「オレは天才だっ!」って、あたかも言いそう!って
感じでしょ?!(笑)

いつもお気遣いくださって、本当にありがとうございます。m(_ _)m
も~~~~う、ホントに気にしないでくださいね!!
娘も「よろしく伝えて」と言っておりました。(*^-^*)


投稿: チョコ | 2006年6月28日 (水) 12:44

miyuさん♪

miyuさ~ん・・・miyuさんも体調を崩してらしたんですかぁ?
大丈夫ですか??無理なさらないでくださいね!!
ホント、夏コンが目の前に迫ってますから、お互いに気をつけ
ましょうね!!

いえいえ・・ホントに舞台の時も、今も全然本人的には元気なんですよ~。
無理なんかしてなくて・・。
ほんと~に、あの時もmiyuさんのお会いできたのが嬉しくて、
それが前面に出ていただけなんですって・・(^^;)

うちの主人は、私の事は「一緒にいて飽きない珍動物!」と思ってる
みたいですよ!(笑)
これはほ~~んとです!いっつも言われてますから!(笑)
まぁ、そっくりそのまま私も主人に言ってますけど。(^^;)

潤君、ホントにキラキラオーラが眩しいですよね~。
男としても、大人としても、更に一本筋の通ったおっとこまえだーーと
思うと同時に「キキキキレイ・・・」と唖然としちゃう事多しで
ございます。(*^-^*)

メールは、もう少しお待ちくださいませ。本当に申し訳ないです。m(_ _)m


投稿: チョコ | 2006年6月28日 (水) 12:56

kooaさん♪

kooaさん、いつも気にかけてくださって、本当にありがとう
ございます。m(_ _)m

ホントに・・気まぐれな更新状況で、ご心配をお掛けしてしまって、
すいません。m(_ _)m

もう大丈夫ですので!ありがとうございます。

そうなんですよね~。職人だからかなんなのか、妙に丁寧に作るんですよ。
切り方とか盛り付けとか拘って!
調味料も取り合えず、全部使ってみたようですよ。
で、結局「みりん最高!」になったんだと思います。(笑)
調味料以外では、ニンニクも必ず入ってましたけど。(笑)

ホント、毎日忙しく生活してると、あっという間に月日が
経ってしまって、嵐情報にも遅れをとってしまいますよね~。
私も見逃したり、後になって「あ~そうだったんだ」と思う事も
ホントに多くて。(^^;)

お互いに楽しい夏になるように、頑張りましょうねっ!(*^-^*)


投稿: チョコ | 2006年6月28日 (水) 13:06

こんにちは。
こんなにすぐ更新されるとは思っていなかったので、びっくりもし、喜んでもいます。
無事に終わり本当に良かったですね。
夏のコンサートという大きな楽しみに向けて、術後のお体をご自愛ください。

先日のGの嵐は一人で涙が出るほど笑ってしまいました。
罰ゲームが多いし、「当たり」のコマは食べ物系ばかり!
美味しいものを食べるときは心底嬉しそうに、罰ゲームのときは心から嫌そうに(そして他のメンバーは楽しそうに!)行っているのが、おかしくておかしくて。

「きみペ」は自分が既婚でなかったら、「私もモモが欲しい~!」って叫んでしまいたくなるような、包容力あるモモですよね。
すみれちゃんとの関係がメインですが、瑛太くん、夏木マリさん、渡辺いっけいさん、それぞれとのシーンも好きです。

「職人さんのお料理」の話、興味深く拝見しました。うちの職人さんは、形にこだわるみたいで、、、前にチャーハンを作ってもらったことがあるのですが、中華料理屋さんのコックをまねて、散らかるのを気にせず勢いよくかき混ぜるので、後始末が大変でした。以来、料理は私が専任です。

投稿: YT | 2006年6月28日 (水) 17:24

YTさん♪

YTさんには、ホントご心配をお掛けしまして・・。お気遣いに
感謝しております。m(_ _)m

術後の経過もすこぶる良好ですので、ブログも早速更新しました。
今日も更新&メールの返信をしようと息巻いていたのですが、
今日は午後から友人数名が「お見舞い」と称して、遊びに来まして、
今、帰りましたので、ブログの更新が出来なかったのですが。(^^;)

YTさんこそ、不快指数の高い季節ですので、体調を崩さないように
してくださいね!!

Gの嵐、面白かったですよね~~~♪
潤君、わっかりやすい人ですから(笑)ほ~~んと素のリアクションが
最高でしたね!!
黙々とお弁当を食べてる姿も笑いました。(笑)

きみぺは、ホント小雪さん以外とのシーンも秀逸ですよね!!
いっけいさんとの上下関係や、瑛太君との友情や、夏木マリさんとの
こゆ~くてスッテキな親子関係も大好きです!!
何気に若菜さんとの「凧の喜び」のシーンも大好きだったりします。
モモは関わる人とで、まるでキャラクターが変わるのが面白いですよね!

YTさんのご主人様も最高っ!!!うふふ・・。でもでも、フォームは
大事ですよぉ~!形は基本ですものぉ~!!
うん、でも後片付けは、確かにね・・大変ですよね。(*^_^*)

投稿: チョコ | 2006年6月28日 (水) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少クラのインタビューで思う事・・ | トップページ | 雑誌あれこれ! »