« 雑誌あれこれ! | トップページ | 素晴らしき嵐\(^▽^)/ »

2006年7月 4日 (火)

楽しい7月の始まりだいっ!

7月に入りまして、いよいよアルバム発売ですよ!!!今日か明日には、ア○ゾンさんから、届くであろうアルバムを、いまかいまかと待っている次第であります。

アルバム話で盛り上がる前に、週末の嵐関連の感想を・・。

Enjoyが更新されましたね~!!(*^-^*) うふふ・・またまた可愛い文章で!!(ニンマリ)でーー、ニューヘアーはコンでも十分に堪能できちゃうみたいなので、それも楽しみですね~!!えーーーわたくし、潤君が髪型を変えるのって、全然OK派なんです!!もっちろん、好みの髪型ってものはあります。うん!でも、結局のところ、潤君に関しては、外見が好みというよりも、やっぱり「松本潤」という人物自身に興味ありあり大あり!なんで、潤君の人間性に理解が出来なくなったりしない限りは、な~んでもいいんですね!(笑)むしろ、ドキドキワクワクと楽しませてもらえるのが、嬉しいわい!!ってなもんでございます。ワクワク・・・。(*^-^*)

そして~少クラ!!いや~~~嵐さんたち、カッコよかったですね~~~!!先輩の貫禄っていうんですかぁ~?!大きく見えましたよぉ~存在が!!(*^^*) 少クラって、全部が全部「プレミアム」に変わった訳じゃなかったんですね・・。(^^;)そんな事も知らなかった私ですが。(^^;)なんだか、デビューして6年の絆というか、オーラというか、余裕というか、そんなものが前面に出てたな~、思いました♪♪メンバーのやり取りも、嵐の雰囲気そのままで、すっごく良かったな~~。末っ子ズのツッコミやら、翔君のフォローやら、相葉ちゃんの面白さや、リーダーのナイスなコメント!!可愛いっつうのっ!!!!嵐の役割分担がよく分かるノリだったよ~。またね~潤君がめっちゃ楽しそうで!!!めっちゃ美人さんで!!!会場を見渡している時の横顔なんて・・惚れ惚れ~~しちゃいましたよ~!!まぁ・・欲を言えば、もう1曲くらい聴きたかったかな?(^^;)

ジュンスタでは、「平井堅さん」「台湾訪問」「ワールドカップ」のことについて話してくれましたが、ちょこっとツボを紹介しますと・・

平井堅さんについて・・】(平井堅さんが「きっと大丈夫」を絶賛していたことについて。。)

 潤君、「今、一番カラオケに行きたい人」「ありがとうございます」と、すっごく喜んでいて、「お礼と言うわけではないのですが・・」と言いつつ、平井堅さんのニューシングル「バイ・マイ・メロディー」をかけました!(こういうところ、律儀だよね~~~~♪)

台湾について・・・

  • 台湾の食事は「日本で食べた料理と味の差がなくて楽でした」と潤君。
  • 中国語に関しては、6月に入ってから台湾行きを聞いたので、「中国語を勉強するのに、なかなか時間がなかったけど、最低限しゃべることとか、プレゼンターでいう言葉とか勉強した」そうです!
  • 台湾のファンについては、「親日的な関係性なのか、すごい歓迎ムード。ファンの熱狂ぶりみたいなのがすごくて。向こうの新聞とかに、『日本版道明寺が来た!』みたいな書かれ方がすごいな、と思った。台湾では、『道明寺』ろいう役が、新聞で扱われるぐらいデッカイ事なんだとビックリした。」そうです!!花男の人気はアジアではスゴイですよね~~!!
  • 一緒にプレゼンターをしたレイニー・ヤンについては、「日本語が普通に結構しゃべれて・・。昔から僕のことを知ってたみたいで、台湾のBSで、僕が中学生の時にやっていた番組を知ってて『大きくなりましたね~』みたいな空気があった(笑)」そうです!!

ワールドカップについて・・

  • 日本は残念ながら、一次リーグ敗退ということですが・・、残念ながらリアルタイムで観たのはクロアチア戦だけだったんだけど・・え~・・難しいですね~・・やっぱり・・。4年後に頑張って欲しい。
  • 上手いチームは、ボールタッチの正確さ然り、上手いチームこそ、よく走っている。一見無駄な動きっていうか、ボールはそこには行かないんだけど、ボールを動かすための走りが多くて、気持ちがいい!サイドチェンジした時のタッチの正確さとか、ボールを出すところの正確さていうのは見ていて気持ちがいいっ!!あぁ、いいな~と思うのは、ブラジル・イングランド・アルゼンチン・スペインは見ていて気持ちがいい!

語っていた潤君ですが、「気持ちがいい」を何度か口にした潤君。その「気持ちがいい」と思う部分が、得点に直接的に関係する動きじゃなくて、一見無駄に思える動きの大切さ・・だったりするところが、潤君視点での、私のツボでした!!!私などは、サッカーに詳しくないワールドカップ限定の“にわかファン”なので、そういう花形な動き以外の、裏方的な動きにはなかなか目がいかないのですが、「ほ~~なるほど~~」と思いながら聞いていました。こういうところも潤君らしいな~と!(*^^*)

そういえば、中田選手が引退を表明しましたね!中田選手に関しましては、それほど詳しくないのですが、私の印象では、やっぱり「孤高の職人」という感じがしまして、「あまり自己表現が上手くない!」と以前のインタビューで語っているのを聞いた時に、中田選手もわりと誤解されやすい人なのかな~・・と思ったりしました。この辺は潤君と似ているかも知れないですね・・(^^;)中田選手の次なる活躍の場が楽しみですね~!

ところで・・・・わたくし、相変わらずですが、なかなかネットが出来なかったので、嵐関連の情報にまったく疎くて、潤君がアルバム宣伝のために出演した『J-WAVE』というラジオの存在すら知らずに過ごした週末・・(T_T)

なにやら、少クラのインタビューに引き続き、とても潤君らしい内容だったそうで・・。私が潤君ファンになった当初からの大切なお友達であります、あられさんのブログ、ココ→『○○のキモチ』の丁寧なレポを読ませていただいて、またまたジ~~ンと来ちゃってる私です。聴きそびれた方には是非、読んでいただきたいな~と思う次第でございます。(*^-^*)

内容としましては・・・昔「H」で松田龍平君と対談した時にも、潤君がジャニーズであることの利点や欠点、自分の置かれている立場をしっかりと語っていて、その時にも感心したのですが、今回も蜷川さんと仕事をしたことで、その辺を改めてしっかりと語ってくれまして・・ツボを抜粋いたしますと、

『蜷川さんとの仕事は、すごく大変だったけど、すごく楽しかった。貴重な時間。変な話をすると・・ジャニーズというだけで構えられたり、あまり強く言っていただけないことがあったりする。蜷川さんぐらいになると、そんなところは全然関係ないみたいで思いっきり罵倒された・・』

という潤君ですが、萎縮はしたけど凹まなかったそうです。ジャニーズだから、なんて特別扱いされずに罵倒されたことをありがたく思えるのは、素敵なことだよね。

『欲を前に出したりすることが上手く出来ないところがあって、いろんなことをやっている中で、何を大事にするとか、何を自分がやりたいとか、という主張をするとか・・そういうやり方とか(蜷川さんが)示してくれて。自分のやりたい事を通すとか、そのためにはガキっぽかったり、我儘になってもいいんじゃないか?という事をすごく後押しされるんです。なんだけど、それだけじゃなくて、『常識のないヤツはクソだ!』というんですよ。』

『自分を自分のまま表現するのが凄く苦手。何かの役になった上で表現する方が表現のしがいがあるし、魅力的だったり好きだったり・・。凄く自分を出す事に対して誤解されやすかったりする。態度悪かったり、言葉使いが悪かったり・・あんまり性格がよくないんでしょうね・・。』

『ジャニーズっていう、事務所のやり方のおかげで色んな事が出来ている。それは嬉しいこと!』

このほかにもたくさん演技者としての気持ちを語ってくれてますが・・

・・・・ホントに潤君っていう人は、なんていうんでしょうか・・。いろんな事を真面目に考えすぎてしまう位に、ストイックというか・・。えーーーー地に足が付き過ぎていませんかぁ?自分が華やかな世界に身を置いて、そこにずっぽりと入っていると、自分の置かれている状況ってものは、「慣れ」が生じて見えなくなるものですよね・・、大抵は。ジャニーズという大きな事務所に“居ること”が、ごくごく当たり前な感覚になったり・・・そんなところで、うっかりと自意識過剰になったり、勘違いしたり、自惚れてしまったりして、そこで成長はストップしてしまう事もあるのでしょうし、その自惚れも悪い事ではないのかも知れないけど・・、でもココまで、自分の事や周りの状況を、冷静に真摯に受け止められれば、もうアッパレ・・という気持ちになってしまいます。というか・・・「態度が悪かったり」といった時に、パーソナリティーの別所哲也さんも「全然態度悪くないじゃん!」と言ってくださったように、潤君の態度やら、言葉使いで誤解を受ける時は、言動の真意の中には、ちゃんと「なんでそう言ったか?」っていうのが、私には分かったりしたので、そういう風に思った事ってないんですけど・・(^^;)。

う~ん・・これも、やっぱり「感覚的」なことや「価値観」だったりが違うと、誤解されちゃうのかな?というのは、私も分かりますが、そんな無難な発言だけしかしないのなら、なにもね~潤君のファンにはならなかったんですけどね、私は!!(笑)

潤君の表面的な事よりも、内面の温かさや真っ直ぐさひたむきさが、私にとっては超大切で、表面的に誤解されやすいからこそ、魅力的で信頼も出来るんじゃ~~ん!と私は思うんだけどな~~。

潤君が、芸能人である「松本潤」を、客観的に見て語ってくれるのを、少クラ然り、こうやって知ることが出来たのを、今、また改めて貴重なことだったな~と思います。

そ~~んな真面目な話をしてくれたと思ったら、最後には、嵐について、『僕ら、ちょっと変で・・』『スキンシップが激しい』『ネタでキスとかできるんじゃないかと・・』などと、言っちゃって・・。もう面白すぎ!仲良しすぎ!気持ち悪すぎ?!(笑)(超最大の誉め言葉!)

あははは~~夏コンは、めっちゃ楽しそうで、「これぞ、嵐!」を見せ付けてくれそうですね~~~!!!早くアルバム届かないかな~~~・・・。予習はバッチリで、夏コンに臨みたいぞっ!!と!!(*^-^*)

あ、そういえば、来週のまごまごは、潤君と大ちゃんが孫になるのですが、その時の予告映像で潤君の髪型が、ちょこっと長めのウェービーで、後ろで結んでオデコを出してたんですが、そのヘアスタイルがすっごく可愛かった~。まだエクステをつける前かな~?

|

« 雑誌あれこれ! | トップページ | 素晴らしき嵐\(^▽^)/ »

松本潤」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、こんばんは。うちにもまだアルバムは届いてませーん。(泣)明日には届くといいのですけど。
友達の所には届いて、「メチャメチャDVDの映像の松潤がカッコいい~」とメールが入りましたので楽しみにしてます。
少クラは嵐の大人っぽさや貫禄が際立ってましたよね!空気が違うというか。輝いてましたし、松潤がキレイだったー。
潤スタのレポをありがとうございました。チョコさんがおっしゃるように、松潤の視点って、サポートする側の選手にも目をむけますよね。
J-WAVEは、私は聴いたのですが、20分くらいだったかしら?凄く内容が濃くて聞き入ってしまいました。
別所さんとの演劇論も深かったし、松潤の考えが本当にストイックで、すごい22歳だな、と思います。
「性格よくないんでしょうね」と言ったときに、女性のパーソナリティーの人が「自分で言う人はいないですから。笑」と言ってて、私も「ほんとだよー」と笑いました。
「華やかな世界に身を置いて、そこにずっぽりと入っていると、自分の置かれている状況ってものは、「慣れ」が生じて見えなくなる」というのは、すごく納得します。ですけど松潤は流されない自分をチャンと持ってて尊敬しちゃいます。

投稿: かなこ | 2006年7月 4日 (火) 20:17

チョコさん、こんばんは。

私の至らないレポを紹介していただいて、恐縮です~
ホントお恥ずかしいのですが、少しでもチョコさんのお役に立てたことは嬉しく思っています。。
潤君の人間性の深さや、仕事に対するスタンスや・・・何もかも素敵過ぎて、倒れそうです~。もう最高ですよね!
ところで・・・アルバム、ネットで予約したと思っていたのに、していなかったみたいです!びっくり!ショック~!明日買いに行きます。

チョコさんの文章に触れられるのはとても嬉しいことだけど、お体と相談して、無理なさらないようにね!

投稿: あられ | 2006年7月 4日 (火) 22:05

はじめまして。チョコさんのブログをいつも楽しませていただいております。
コメントさせていただくつもりは なかったのですが、今回 中田選手の件で、…この辺は潤君と似ているかも知れないですね…という文が 私の心にヒットしてしまい、投稿させていただきます。
今まで この人のこの曲が好きとか、この作品が好きとかは あったのですが、人間的にこんなに魅かれるのは 潤君と中田選手なのです。こんなことを言ったら潤君ファンにも、中田ファンにも 怒られるだろうなと思いつつ、私的にはふたりはトテモ似ているのです。
プロ意識が強く、周りにも厳しいが、それ以上に自身に厳しいところ。外的な言葉とは逆に、とてもピュアな心を持っているところ。
基本的におしゃれなのに、たまにエッ?(私的に)って はずれるところ(ごめんなさい)
あと おしゃれなのに ピアスしていないところが好き。(ピアス反対派ではないし、似合っていれば素敵と思うけれど) …等々
中田引退のニュースにやっぱりなと、心は冷静なつもりですが涙が止まりません。チームメイトに理解者が少なすぎたね。今回のw杯は、見ていて痛々しかったもの。
潤君はソロで たいへんな時でも嵐君たちで 癒されているんだろうな。お兄ちゃんたちの存在は大きいよ。仲良し嵐大好きです。とっても癒されます。潤君だけだと、あまり癒されないもの。ドキドキして。
毎日DVDを観て、いちいちカッコイイ潤君に嵌っている母にちょっと引き気味の娘達。
本人は気付いていないかもしれないけれど、鼻歌が嵐の曲になっている長女…母が嵐の曲の歌詞を間違えて歌うと突っ込みをいれる次女(歌詞は完璧に記憶してます)…Gの嵐&まごまご嵐は欠かさず観て、きっと大丈夫が流れると踊りだす三女…。いつの日か、女四人で嵐コンに行きたいと思っています。
では 長文失礼しました。チョコさん、お体を大切に。素敵な夏コンのレポ楽しみにしています。

投稿: 今更だJ | 2006年7月 5日 (水) 01:34

お久しぶりです。チョコさん。

ネットが出来なかったので、
今、まとめてエントリーを読ませて
いただきました。
チョコさん自身がいろいろと大変
だったのですね。
お元気になられてよかったです。

チョコさんの潤くん論はやはりとても
感慨深い♪
読んでいて、思いっきり共感してしまい
ます
私はうまく文章にできないけど、もしも
文章にしたならば、「こういうことが
言いたかった」と思うことばかりです

j-waveを聴いた時も、少クラの独白を
みたときも、ジーンとしたのだけど、
何をどう感動したのか、頭で整理が
できなかったけど、チョコさんが上手に
私の漠然と思っていたことをまとめて
くださってスッキリしました

CD&DVDは、どうやら明日届く
みたいなので気もそぞろ状態です

また遊びにきます。

投稿: saki | 2006年7月 5日 (水) 15:14

かなこさん♪

かなこさ~ん、うちにもまだアルバムが届いてませ~ん。(T_T)
昨日、留守の間に届いていたらしいのだけど、不在票がポストに
入ってまして、今日は今まで出かけておりましたので、
夕方の6時までの間に届けてもらえるように手配をしたのですが・・。
かなこさんのお友達も絶賛のDVDが早く観たいです!!!(*^-^*)

少クラの嵐は貫禄あって、カッコよかったですよね~!!ニンマリ・・。

かなこさんは、J-WAVEをお聴きになったのですね~?!
内容が濃かったみたいですね!!うふふ・・女性のパーソナリティーさんの
「自分で言う人はいないですから。」は、まさしく「ほんとだよ~」
ですよね!(笑)
こういうところ、シャイボーイでございます。(笑)

ホント、かなこさんがおっしゃるように、「流されない自分」を
しっかりと持ってる人ですよね!!私にとっては随分と年下の
潤君ですが、やっぱり尊敬しちゃうんですよぉ~ホントに!!(*^-^*)

投稿: チョコ | 2006年7月 5日 (水) 16:43

あられさん♪

あられさん、ブログのレポ紹介を快く承諾してくださって
ありがと~う!(*^-^*)
私のように聴きそびれた方や、聴けない地域の方にも是非
読んでもらいたいな~~と思って!!(*^-^*)
いやいや、完璧なレポですって~~~!!

「倒れそう」ですよ、私も!!(*^-^*)
潤君の言葉には、嘘がない、というのか、真っ直ぐな言葉で
語ってくれるから、ストレートに心に入ってきますよね。

無事にアルバムGET出来るといいですね!!発売日ですから、
きっと大丈夫ですよ~~~!!(*^-^*)
GETしたらしたで、「大盛り上がり大会」ですよね!(笑)

きゃーーーーー、今、コメントを書いてる途中に届きました!!!
くくくくく・・・もう、思わず顔がほころびますって!!\(^▽^)/

いつも体のこと、気にかけてくださって、本当にありがとうございます。m(_ _)m


投稿: チョコ | 2006年7月 5日 (水) 16:52

今更だJさん♪

はじめまして~!!うふふ、もうネーミングセンスが最高で笑って
しまいました!!(*^-^*)
コメントをくださって、本当にありがとうございます。m(_ _)m
とっても嬉しいです♪♪

潤君と中田選手のファンなのですね~?!ホントに、似ているところが
あるな~と思うのです!!中田選手は、最後のブラジル戦が終った時に、
グランドに横たわって、天を仰ぎ泣いていましたよね・・。
あのシーンが凄く印象に残っていて、その後に引退表明をされたので、
「あ~長いサッカー選手人生を振り返って、いろんな思いが溢れていたんだな~」
と思いましたし、ワールドカップでの、要所要所のインタビューを
観た時も、感じの良い言葉を選んで伝える事よりも、ストレートな
言葉で、ハッキリと言うべき事を語っている時に、私はむしろ
すっごく気持ちが伝わってきました!
やはり日本代表選手たちは、ずっとずっと一緒にやってきた人ばかり
ではないので、その辺で意思の疎通が難しい面もあったのかも知れないですね・・。


『プロ意識が強く、周りにも厳しいが、それ以上に自身に厳しいところ。
外的な言葉とは逆に、とてもピュアな心を持っているところ。』
まさに、そういうところは、潤君に似ていますよね~(*^^*)

娘さん3人のお母様なのですね?!娘さん3人とも引き気味どころか、
お母様の影響で、しっかりと嵐色に染まっているじゃないですか~!!(笑)
素敵ですよぉ~~~~~!!
母子4人で嵐コン!!なんて、とっても素晴らしい!!いつか
絶対に実現させていただきたいです!!!(*^-^*)

うちの娘たちも嵐の曲は大好きだし、嵐も大好きですが、
私ほどではなく。(^^;)
しかしながら、私が潤君ファンなことに関しては、
「母さんが潤君!潤君!と楽しそうに応援しているのを見るのが好き!!」
となぜか手放しに応援してくれているのが・・・不思議です。(笑)

投稿: チョコ | 2006年7月 5日 (水) 17:13

sakiさん♪

sakiさん、お久しぶりです!!!
コメントくださって、とても嬉しいです!!(*^-^*)

まとめて読んでくださったのですかぁ?
ホント・・ありがとうございました。疲れませんでしたか?(^^;)

お優しいお言葉、ありがとうございます。ホント・・私、そそっかしいので、
いつも生傷がたえないんですよ・・。
でも、今はほんと~に元気ですので大丈夫です!!

私の「潤君論」は、ただただ「好き好き!」言ってるだけの
一ファンの自己満足に過ぎないのですが、共感していただけるなんて、
こちらこそ、幸せなことでございます。(*^-^*)

私も自分の考えや見解がまとまっている訳ではないのです・・。
ただ、ほ~~んと、思うがままにダラダラと書いているので、
実はぜ~んぜん、まとまってないの。(^^;)
もう、その時の感覚を大事に!というと聞こえはいいのですが、
そういう風にしか書けないのが困ったもので・・(^^;)

sakiさん、アルバム&DVD楽しみですね~~~!!
私も、今、まさに届いたばかりなので、今日はさっさと家事を済ませて、
じっくりと鑑賞したいと思います。(*^-^*)


投稿: チョコ | 2006年7月 5日 (水) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌あれこれ! | トップページ | 素晴らしき嵐\(^▽^)/ »