« 楽しい7月の始まりだいっ! | トップページ | 『ARASHIC』感想♪ »

2006年7月 6日 (木)

素晴らしき嵐\(^▽^)/

最高じゃないですかぁーーーーーーーーー!!

アルバム特典の「OneコンDVD」♪

まさしく・・・・素晴らしき嵐!!ですよぉ~~~~\(^▽^)/

嵐って、ほ~~んとに「コンの申し子」だよね!!あのあったか~~~い雰囲気って、嵐ならでは?じゃないかなぁ~・・と思うの!!!しかも嵐コンは、ぜった~~~~いにクオリティーが高いっ!!!と私は確信してるのですが!!!!!

ということで・・・「ARASHIC」の楽曲の素晴らしさは、ジュンスタで一応全曲聴きましたので、後日、また改めて語り倒したいと思いますが、まず、今回はDVDの感想からさせていただきま~~す(*^-^*)

20分強のDVDなのに、この満足感は何????って位に、いいっ!!!!!この短い時間の中で、嵐の良さがい~~~~っぱいっ!!!!!!

オープニングの歓声『あなたにとって、一番大切なOneはなんですか?』「Yes?No?」のイントロOneのロゴ5人のシルエット潤君の「いくぞー!」の掛け声・・・・・・・・・・・・・・・・この一連の流れだけで、もう泣いちゃってるもの・・・私。(T_T)ここだけで、もう既に鳥肌ものの感動だもの!!!一気に、去年の夏が蘇ってしまった!!

「これからライブが始まる~~~~♪」という嬉しさとともに、あの5人のシルエット・・・なんともいえない感動的な最初のシーンだよね~。この曲・・ホント好き!!フリも大好き!!!Oneコンは、それこそムービングステージの真下、スタンド前列、スタンド後列・・・いろんな角度から観れたコンサートではあったのだけど、真横からのアングルや、真後ろからのアングルって、これまた最高ですね~♪

全編に渡って、この臨場感溢れるアングルが、ほんと~~にいいっ!!!ちょっと今までにない感じですよっ!!!!どの場面でも、ものすっごく効果的な角度からカメラが撮られている!!はぁ~~~~~~~素敵だぁーーー。

「Yes?No?」の千手観音のような手の美しさ最高。潤君のアップ・・・撃沈!!翔君のラップも最高!揃ったダンスが超絶にかっこい~~~~~~!!衣装も大好きだぁーーーー!!!潤君、こういうゴージャズ感のある格好が最高に似合います!!!

「サクラ咲け」では、透明なステージがイキナリ動き出して、「おおーーーーーっ!!!」とものすっごく感動したのを覚えてます!!!「くるよ、くるよ・・こっちにくるーーー!」と大興奮しましたっけ!!!そんな事をDVDを観ながら、また蘇ってきまして・・。私が参戦した時も潤君は、移動するステージに横たわり、お客さんに手を伸ばしてくれましたが、DVDでも、そんな潤君の姿が観れて感動!!!でもって、「誰か歌って~る♪」「る」の時に潤君が笑ってしまうのがツボっ!!(*^-^*)

でね・・5曲だけだと思ったら、5人のソロ曲も、短い映像ではあるのだけど、ちゃんと入っててくれたのが・・・涙が出るほど嬉しいぃぃぃぃ!!!!また、この映像が、ものすっごく編集が上手いの!!!!ちゃんとそれぞれのソロのツボどころがギュッと濃縮版で入ってるの!!!!相葉ちゃん、ニノの可愛らしさ!大ちゃん、翔君のカッコよさ!ちゃんと伝わる編集ですよっ!!!そして、潤君のソロ映像なんて、あのトロッコ移動をあのアングルから撮ってくれてるなんて、嬉しすぎ~~♪ダンスのシーンも、セクシーショットも・・。あの数秒だけでも、ちゃ~~んとあの曲の世界観を映像で伝えてくれてますもの!!!めちゃカッコいいよぉ~~~♪あの数秒だけでも何度もリピートしちゃいましたよん!!(*^-^*)

「La tormenta 2004」も、最高でしたね~!!潤君の「ニノ~!」と言う時のバキューンの指差しとか、投げチューとか、最高~~~に好きっ!!!アップもかわい~~~~♪相葉ちゃんと大ちゃんの掛け合いもいいっ!!!

「A・RA・SHI」は、もう嵐コンには絶対に欠かせない曲だよねっ!!!!この曲は無条件にテンションが上がりますって!!!大好きっ!!「day by day~♪」の時に、潤君が後ろに下がりながらウインクするんだけど・・・この時の潤君が超カッコいい~~~~!!あと真後ろからのアングルの大ちゃんへのセクハラ(笑)とか、ニノが後ろ向いて鼻触るとことか、見所もいっぱ~~い!!(*^-^*) 大ちゃんの最後の「フォ~~ドリーム♪」の歌声も最高!

「素晴らしき世界」・・・・来ました・・最高に感動する1曲が!!!!!!!!もう、泣ける!!これは泣けるって!!!!「あ~~もう終るんだな~」と感傷に浸っているところに、この曲ですよっ!!しかも、これ、ソロパートも存分にとってあって、それぞれがすっごく素敵過ぎなんですってばっ!!!!!潤君ソロから始まるわけですが・・・・・すっごく心を込めて歌ってくれてて・・・その歌声にジ~~~~ン!!!潤君の歌声、大好きっ!!「できないのに・・♪」で手の横フリもめっちゃ好き!!っていうか、いちいち全部好き!(笑)

で、1人1人の「Oneメッセージ」が・・・もう最高だよっ!!あれを映像に残してくれて、ホントに嬉しい!!!

『あなたにとって一番大切なOneは、もう、見つけることが出来ましたか?最後に・・僕ら嵐にとって、一番大切なOneは・・・それは・・・ここにいる・・・あなたです。』と一つ一つを心を込めて言葉をつむいでいく潤君の優しい表情と、話し方に・・・・・・見事~に撃沈!!!その後の潤ソロでの歌い出しの歌声にも・・・・ウットリだぁーーーーーー!!でもって、最後の大ちゃんの「すば~ら~しき世界♪♪」の伸びやかな歌声にも・・ジ~ン!!!

最後の最後に、はけて行くときの潤君の小首を傾げたバイバイにも・・・見事に撃沈!!!!でもって、5人でちんまいところにギューギューに横一列になって、笑顔でバイバイしてるところが、超可愛くて、『なんて可愛い5人なんだよっ!!!!嵐最高だよ!!』と、改めて思う、このDVDは、最高の1枚になりましたよ!!!

諦めていた「OneコンDVD」ですが、こういう形で世に出してくれたこと・・改めて、嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

大満足!!!です、ホント~~~に!!!まぁ・・・罰当たりな欲を言わせていただきますと・・「Days」のあの超絶に美しかったバレエダンスも、DVDの映像で観たかった・・・かも。(^^;)あのバレエダンスの潤君・・・・間近で観た時に、あまりの美しさに呆然としちゃいましたから、ゆっくりとじっくりともう一度観てみたかった・・。な~~んて、贅沢な話ですよね・・。すいません。m(_ _)m

あーーーーGの嵐が始まったーーーーーー!!!

では、この辺で・・・

|

« 楽しい7月の始まりだいっ! | トップページ | 『ARASHIC』感想♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさん~~~~~~~~、あのDVDはもうホンット~~~に鳥肌ものですよね!!!
写し方とか見ると、「記録用で本当に出すつもりは無かったんだな…」って思うのですが、商業用に綺麗にしていない生の臨場感がたまらないです!
だから逆にこの映像で総て見たくてたまらなくなって来ました(^^)

アルバムもハードリピリピなのですが・・・潤君のニューヘアーの衝撃が未だ抜けません…(>_<)
私の予想としては、慎ちゃんの時のようなエクステだと思っていたのですが、もう度肝を抜かれましたわ!
やってくれるぜ、松本潤!
尖ってくれて嬉しい!

でもアレでツアーは嫌かも……(-_-;)

投稿: じっこ | 2006年7月 6日 (木) 06:27

こんにちは。

我が家にも昨夜DVD+CDが届き、届いてすぐにベリベリ包装を破ってDVD見ました。
「ARSHIのONEはあなたです」の台詞には、TVづてで言われるだけでもジーンと来てしまいました。

透明なステージから下に向けてのサービス、確か年末年始のカウントダウンでも、潤君が一番熱心にやっていましたよね。

コンサートの幕(?)が閉じた後に、メンバーどうしがちょっと肩を叩き合うようなシーンも、いつもの仲のよさがとてもよく出ていて、良かったです。

CDのほうは今夜のお楽しみです。

投稿: YT | 2006年7月 6日 (木) 09:53

こんにちは~~チョコさん♪
私も先程、我がブログのエントリーしたところです。そして、こちらに来てますが、チョコさんもDVDの感想を書いてたんですね~。しかも、同じようなツボどころ満載なんですよ!! やっぱりチョコさんとはただならぬものを感じますが、私だけ・・・!?(笑)

次回はCDについて・・・ですよね?!
楽しみ(≧m≦)

投稿: | 2006年7月 6日 (木) 16:33

じっこさん♪

ほんと~~~~~に最高なDVDだと思います!!!!(*^-^*)
「記録用で本当に出すつもりは無かったんだな…」あ~~~そうかも
知れませんね~~?!!
今までのコンDVDと、アングルがあまりにも違いますモンね?!
でも、じっこさんがおっしゃるように、だからこそ、ものすっごく
「近いっ!!」「手が届きそう!」という臨場感が大ありですよ!!
もしも「記録用」なのでしたら、これからも「記録用」の撮り方で
一つよろしく!と言いたくなっちゃいますね!(笑)

うふふ・・じっこさんは、潤君のニューヘアーに衝撃を受けちゃったのですね?!(笑)
私はテレガイを今日チェックしてきたのですが、もっとスゴイのを想像して
いたせいか、「なんだ・・可愛いじゃ~ん!!」と思ってしまいました。(^^;)
ポジティブシンキング過ぎますか?(^^;)

早く動いている映像で、見てみたいです♪♪
また表情とかあると、全然違う雰囲気かも知れませんよ~。(*^-^*)

投稿: チョコ | 2006年7月 6日 (木) 22:07

YTさん♪

YTさんのお宅にも届いたのですね~~~(*^-^*)
届いたら、早速DVD鑑賞しちゃうお気持ち分かります!!
私も梱包をバリバリベリベリと、凄いイキオイで破いて、
DVD鑑賞しちゃいましたもの~!(笑)

あ~~そうですね~~!カウントダウンコンサートでも、潤君はステージ下の
お客さんに一生懸命に気配ってましたね~!
やっぱり潤君が考案したステージなので、人一倍愛着があるのかも
知れませんね!(*^-^*)

幕が閉じたあとの、あのアングルからの映像も貴重ですよね~!
嵐の雰囲気が、あのちょっとしたシーンにも表れていましたよね!!!

CDの方は、お聴きになりましたかぁ~?
私は車の中や、寝る前にヘビーローテーションで、聴いてます!!(*^-^*)
聴くたびに、お気に入りの曲が変わってしまうくらいに、大好きな一枚です!


投稿: チョコ | 2006年7月 6日 (木) 22:15

優さん♪

やっぱり優さんもDVDに関して、ツボどころを語って
しまいました?!(笑)
語りたくなってしまいますよね~!!

同じようなツボなのですね?!
うふふふ・・やっぱり!!!(ニンマリ)
やっぱり同じような感覚なんですよ!!!(
ただならぬもの・・を私も感じてますよ~~~!!(*^^*)

早速、優さんの感想を読ませていただかなくちゃ!!!

アルバム曲の感想もじっくりと語りたいのですが、明日は
朝から用事がありますので、いつになることやら・・ですが、
またしつこい位に語っちゃいます。(^^;)
あれもこれも良くて、甲乙つけがたいですよね!!o(^-^)o


投稿: チョコ | 2006年7月 6日 (木) 22:21

初※です!!
良かったらみあのブログにも遊びに来てください☆


みあさん♪

コメントをありがとうございます。m(__)m
ブログ運営は大変だと思いますが、お互いに潤君大好、嵐大好き~!で、楽しんでやっていきましょうね♪

投稿: みあ* | 2011年8月28日 (日) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい7月の始まりだいっ! | トップページ | 『ARASHIC』感想♪ »