« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月28日 (金)

雑誌の感想、まとめてドン!!

延び延びになってしまっていました雑誌の感想を書きたいと思います。どの雑誌も、ほ~~んとビジュアルが絶好調で最高です!!!そして・・・内容も、ツボが多くて!!!

まずは・・・今更ですが、アイドル誌3誌(8月号)の感想など・・

『Wink up』

表紙の嵐が、めっちゃかわい~~~~~♪潤君のやわらか~い表情が最高!!5人トークの赤いソファに座ってる嵐もめちゃめちゃ可愛い!!嵐の爽やかさと白のシャツがぴったりだわ!!トークの内容も、相変わらず可愛さ&仲の良さ&面白さが満載で!!(*^^*) で、ソロページは、全員が全員、ものすっごく男前!!!ハズレなし!!ですよっ!!!

ソロページの潤君、すっごく可愛い!!!そして・・・内容がね、また泣かせるのよぉ~~~~!!『白夜・・』の舞台で、声が出なくなってしまった時の事を、潤君自ら語ってくれてまして・・読み応えがあります!!『本当に辛かった。最低の経験だし、こんな経験は2度としたくないけど、スゲェありがたいことに、誰一人として苦言を呈する人がいなかった。・・・・・(中略)でもやっぱり後悔は残っている。みんなに恩返しじゃないけど、お返しが出来たらいいな。」「本当に感謝ですよ。本当にお世話になった」と最後は周りの人への感謝の言葉で締めくくっているのですが・・。この舞台を観てない人の方が圧倒的に多い中で、キチンとその事と向き合って、こうやって話をして、周りに感謝し恩返しをしたい・・と考える潤君。うん・・ホント、大好きですよ!!

『duet』

これもね~~~ホント、すっごくステキな写真だよね~。P71の5人の写真は、みんながみんなすっごく綺麗!ソロページは、潤君と翔君が隣同士なんだけど、顔の角度や表情が似ているせいか、雰囲気がすっごく似てて、妙にツボ!!!潤君・・・・これも、ほ~~~んと「」ですよ!!立ち方からして色っぽい!!Q&Aも、みんなの近況なんかが分かって面白いね~!!
で、最後に「ARASHIC」の収録曲について、メンバー自身がコメントしてくれているのが、いいですね~~!!で、そのページの丸抜の写真の潤君の笑顔が・・めちゃ可愛くて・・最高です!!

『POTATO』

これも表紙が嵐です!!!これね~~相葉ちゃんに膝まくらしてもらってる潤君が・・すっごくいいね!!!相葉ちゃんと潤君のコンビネーションが最近な~んか好きなので、「おお~~」と思っちゃいました!(*^_^*)表紙もいいんだけど、P21の膝枕の写真は、相葉ちゃんと潤君の表情が、すっごく柔らかくてめちゃ好きな写真!!8月号POTATOは、中身もいいっ!!中の写真もぜ~んぶ好き!ソロページの柔らかい笑顔の潤君も、5人ページの潤君も超ステキです!!!

で、5人の対談なのですが・・一番ツボッたところは・・・ズバリココ!

  • 翔:「去年、ムービングステージなるものを考えて・・・。ねぇ、松本くん?
  • 潤:「そうだよ!あれはオレたちが考案した装置!でも、知らない間にいろんな人が  使ってて・・ちょっとどうなの?(笑)ねぇ、翔くん?
  • 翔:「ねぇ。(笑)このDVDにはオレらが初めて使ったこのステージが映像として残ってるから、DVDを出せた意味があってよかった。

と語ってくれた翔君と潤君のくだり・・・・。このあと、潤君は「みんなが使いたい位の装置だったってことでOKにしよう。(笑)」と、あくまでもサラッと軽く笑い話のように流してくれてますが・・・・。翔君が話しを振ってくれて、初めて、なんだかね・・嵐の本心が聞けたような気がして、すっごく・・うん、ホッとしたりなんかして・・(笑)だって・・・・これって、少なからず嵐ファン的には、というか私個人としては、ちょっと引っかかっていたところだったから!(^^;)やっぱり・・・Oの状態から、何かを生み出すことの大変さや、「どうやったら、お客さんを楽しませる事が出来るか?」というのを、必死で考えてくれた結果の装置だったわけで、コンサートのパンフを読んでも、このムービングステージにかけていたメンバーの気持ちなんかを読んでも、少し、気持ちの中で釈然としないモノが私の中にもあって・・・。

どうして少し釈然としない気持ちになっていたか・・というと、これはホント個人的な気持ちなんですが・・・、私の友人の中で、その友人の娘さんが某グループのファンで、そのコンサートに娘さんの引率として観に行ったあとに、「凄いんだよ~。透明なステージが動くんだよぉ~!こういうステージを考えるなんて○○凄いな~と感心しちゃった~」と感想を語ってくれた時に、思わず・・「いや・・・それ、潤君中心になって嵐が考えた装置なんだよね・・・(^^;)」とついつい言っちゃった事があったんですね・・(^^;) 友人も「えーーーーー、そうなんだーーー?!でも、教えてもらわなかったら、分からない事だよね~。○○のオリジナル装置だと思ってたもん!嵐、すごいね~~~!!」と・・。私の周りの友人達は、当然のごとく私が潤君&嵐ファンだという事は分かってはいるのですが、でも、普段は潤君の魅力やら嵐の魅力を、どうしても分かってもらおうと思って熱く語るってことは、あんまりないんですね・・。好みって押し付けるものではないし、魅力的であれば、極自然に興味を持ってもらえるものだと思っているし、多少なりとも興味を持ってくれて、私に「松潤ってどんな人?どこが好きなの?」「嵐ってどんなグループ?」「嵐コンはどうだった?」とか聞かれたら、もう延々と語ってしまえるのですが、そうでない限りは、自分からは、なかなか自分の思いを話すことはないのですが、この時ばかりは、我慢できなくなって、訂正しちゃった・・(^^;)でも、そんな話をした後に、「もしかしたら、私だけが気にしてることで、嵐のメンバーは、そんなことを全く気にもしてないのかな・・・」と、ちょっと気になっていたのですが、こうやって話題に出して話てくれたこと、なんだか・・個人的にうれしかったです。これは。。某グループさん自体に引っかかっていたわけではなくて、(当然、いいものは使った方がいいに決まってますから・・)あくまでも、嵐ファンとしての自分の気持ちの問題でございます・・。

『ポポロ』

今月号のポポロさんは、GJですよぉ~~~~!!いろんな組み合わせのツーショットが、ほ~~~んとにステキーーーーーー!!!!カーテンの隙間から顔を出してる5人も、めっちゃめんこい!!真ん中の見開きの5人のショットも、最高!!!!5人トークの時の写真軍団もいうことなし!!ですが、コンビ写真がね~~~~ホントに良い出来なんでございます。こうやって改めて見るとね~・・嵐って、どのコンビネーションになっても、なんか醸し出す雰囲気がそれぞれすっごくいいよね~。違った意味で、すっごくいいのよぉ~!!

潤君ファン的には、翔君&潤君の、ちょっとアダルト~な雰囲気でありながら、妙に2人が幼い顔しているのがめちゃツボ!!真面目な2人が、サッカー話やコンリハについて話をしていたらしいのですが、ホント・・好きな写真ですよぉ~!翔君が潤君の肩に手をかけているのだけど、この2人だとベタベタした感じがしなくて、凛とした感じが漂うのも、すっごく好き!
ニノ&潤君のショットは、ニノが足を組んでいる潤君の腿に肘をかけているのだけど、これまた・・・絵になるんだよね~~~~!!やけ~~~に綺麗じゃないですか、2人とも!!!表情が大人っぽい!!!ステキな写真だよぉ~!!下の小さな写真では、潤君とニノが話をしてるのですが、膝立てしてる潤君と、膝を抱え込んでいるニノが、ほ~~んと「らしく」て!!(笑)で、2人でカメラマンさんに「軽~く」ツッコミ?・・・え・・・ホントに「軽~く?」(笑)・・うふふふふ・・・・2人でツッコミしたり、笑い合いながら話たり・・。末っ子コンビ可愛いなぁ~~~~!!

『Myojo』

これはですね・・エクステ潤君のアップのお顔が、とても綺麗だったので、思わず買ってしまいました!!(*^^*) でも、これ、ホント・・・女の人みたいですよ!!!綺麗過ぎます!!
記事の内容は、「クール」について語っているのですが、「クールか情熱的か」では、潤君はどっちも言われるそうで・・。初対面の人には「クール」なイメージを持たれるけど、潤君を良く知ってる人には、「全く言われない」って・・うんうん、分かります!(笑)
クールで真っ先に思い浮かぶのは、「中田英寿選手」だという潤君。寡黙そうに見えるけど、試合で魅せる姿はカッコいい、と!!ついこの間、私も中田選手の話題を出して、「潤君と似ている部分があるように思う」と思っていたから、「おっ!!」と思いながら読みました。
人として、重みがある人はクールだね。小さいことに動じずに、どしっと構えてて、いざっていう時にすごい力を発揮出来る人はカッコいい」・・・・思いっきり同感!!

翔君が語ってる「カッコいいと思う人は、ギャップがある人。何も考えてなさそうな人がすごくしっかりしてたり、仕事場であったらすごくカッコよく見えたり・・」というのも、すごく同感!!メリハリがあって、ギャップがある人は、「おおーーーっ!!」と思うよね!

『BARFOUT!』

こういう雑誌があること自体、全く存じ上げなかった私ですが・・・、これ、すっばらしい雑誌ですよね~!!!なかなかなくて、4軒目に寄ったツ○ヤで、やっと1冊だけ見つけた時には、心の中で万歳三唱でしたよ!!!(笑)

モノクロの表紙の嵐・・・アイドル誌とは、また違う表情で、漂う雰囲気がアダリティ~~でございます。こういう雑誌にも違和感なくハマッテしまうって、すごいよね。表紙もいいんだけど、p26、27の見開きの5人の写真がまたすっごくいい!!!潤君のスタイリングも完璧だよね!!モデルさんみたいだよ~~~!!すっご~~~~~くステキ!!!相葉ちゃんのスタイリングも好きだな~。うん。。この雑誌に関しては、潤君と相葉ちゃんがホント・・いい!!!おしゃれです!!!
次のページの写真たちも・・素の表情の撮り方が、これも、ホント、独特な味わいがあるの。その場の雰囲気とその時間を、バシっと切り取った感じ!!!潤君の表情がどれもこれもいいっ!!!左下の潤君と相葉ちゃんの表情と立ち方が最高!大ちゃんとニノの花を持ってる写真も可愛いね~。右上の欄干に座る潤君もいいし、右下の潤君の笑顔もかわい~~。相葉ちゃんと翔君の楽しそうな笑顔も癒される~。

そして、ライターさんを含めての対談ですが・・・。まず、冒頭でライターさんがアルバムを「すごくいい!!」と誉めてくださっているのが嬉しい!!「もともと音楽的に定評の高い彼ら」っていのも、うれしいね~。対談内でも『嵐ってすごく人間っぽい』『嵐って、「次はどうなるんだろう?」とワクワク感が一番感じられるグループ』と、嵐ファンが常日頃感じてる事を、このライターさんも感じてくれてて・・これまた、すっごく嬉しいわ~!

インタビューで、ツボだった発言は・・

潤君の『根本的なことを言うと、僕達のメインは音楽。ファンと接する機会が生まれるライブが原点。僕らはすごく実験的。「失敗するからやめよう」というのがあんまりない。ちょっとでもいいものが出来そうな可能性が残っていたら、どうやったら成立するかな?って方向でやってみることが多い。・・・・だから、ステージを大事にしてる。音楽だけに限らず、常にクリエイティブな集団である必要があると思ってて。普段感じていることを表にだした時に表現出来るようにしたい。それをやってきた結果が今の状態だし、そのために集まった5人だと思う
翔君の『嵐を作っていくのは、この5人だから。僕達の判断と僕達の感覚で今の形になってる。極論でいうと、僕達の売りはライブだと思っていて。エンターテイメントとしてのライブを毎年つくっていきたい
ニノの『オレたちがまず楽しまないと他の人を楽しませるなんて出来ない。じゃないと不可能に近い行動ですよね

ものすっごく真摯に、真正面からひたむきにコンサートというものを考えてくれている嵐!!!私は嵐はコンサートの「申し子」、コンサートのエリート集団だと思ってます!!!ある意味、ホントにホントに、「タイトなパイオニア」ですから!!!先ほどもムービングステージの事について、語っちゃいましたけど、ムービングステージしかり、今年の夏コンの「COOL&SOUL」しかり・・・。あらゆるアプローチの仕方を屈指して、挑戦的なことや、新しい試みを生み出してくれて、しっかりと魅せてくれるクリエイティブでエリートな集団だと!!!

『月刊ザ・テレビジョン』

月刊「嵐」の『タイフーン体験記!!』は、今月号は潤君とニノ。「る」から始まる企画ということで、今回は「ルーレット」。モノトーンのシックなファッションの2人なんだけど、すっご~い可愛いね、二人とも。先生&ニノの連合軍は、勝手にドンドン賭けちゃう先生のせいで負けてしまって、潤君の勝利~でした。(*^_^*)左側のページの、ルーレットをやってる時の写真の数々も、すごい可愛いね!!

チップを賭けている潤君の仕草も横顔も笑顔も俯いた表情も、なんだかとっても美人さんで、しかも、とても華奢に見えます。実際に潤君、凄く痩せたよね。コンで観た時も思ったのですが・・。勝って、ピースしてる写真が・・・めちめちゃ好きです!!手も表情もきれ~~い!!そして、潤君のファッション大好き!!かわい~~!!これ、うちの娘が最近、よ~~くやってる感じのファッションですよ!!

ニノも可愛いんだけど、雰囲気がとても男前な感じ!!一番上のチップを賭けてる写真なんて、カッコいい~。負けちゃって「ショボ~ン」な写真までもが、哀愁が漂って男前ですよぉ~!

こぼれ話で、先生の甥っ子さん(中2)とのやり取りも微笑ましいね~~!!

~~~*~~~*

そういえば、昨日、「アオゾラペダル」のCMを見たのですが、会報の、あのバーベキューをしてる映像が流れまして・・・、これがめっちゃ可愛いの!!!あれがPVになるんだよね?!これは楽しみですぞぉ~~~~!(*^-^*)

| | コメント (8)

2006年7月25日 (火)

23日、2部3部のMCレポもどき~♪

前回は、23日の横アリのツボ曲のレポ?というか、自己満足な感想をUPしたのですが、思い返すと、あれも良かったな、と思い出すんですよね・・。また、おいおい思い出した事を書きたいと思います。

あ・・・ところで、会報が届きましたね~~~!!バーベキューを楽しそうにやってる5人が可愛くて可愛くて!!!ほ~~んと仲良しさんですね!!相葉ちゃん、ニノ、翔君の3連座りや、大ちゃんと翔君のボクシング?や、潤君が相葉ちゃんに何か食べさせてあげてたり、カメラで撮りっこしてたり・・・。膝に座ったり、食べさせてあげたり・・って、嵐の中では、ふつ~~に行われているのがね・・改めて考えるとビックリするよね。嵐ファンは、それがもう「嵐の常識」になってますけど(笑)考えてみると・・・スゴイことだよね~!!(笑)Aの嵐なんかでもさ~、食べ物の実験で、必ず嵐って自分で食べないで食べさせあいっこするじゃない?!あれも、いまや、ふつ~~に見てますが、嵐ファン以外の人が見たら、もしかしたら、「え?」なのかも知れませんよね。(笑)そんな嵐が大好きです!!で、潤君は、ここでも几帳面さを発揮して、「バーベキュー奉行」になっております!!(笑)今までも、雑誌取材などでの「鍋奉行」「お好み焼き奉行」、Dの嵐のウダウダでの「焼きそば奉行」などなど、食事関係では、常に料理の制作、管理、とりわけ役になるのが、潤君らしくて笑えます!!(*^^*) 会報で、火の管理やバーベキューを焼いてる潤君の写真が、めっちゃステキでございます。ソロページの一番大きな写真も大好き!!

さて・・コンサートレポに戻りますが・・

MC&うらあらし&ちょっとしたツボシーンを書いてみたいと思います。今回のコンは、ホント~にMCが面白かった~!!MCも「うらあらし」のコーナーも、その時その瞬間がかな~り面白かったのですが、悲しいかな・・全部は覚えてません・・(^^;)なので、ホントに印象に残った部分だけ!!しかも、会話の言葉の表現は違うところもあると思います。大体こんな感じ~~~ということでご理解くださいませ。m(_ _)m

【23日、2部】

『MC編』

★「CARNIVAL NIGHT part2」の振り付けが大ちゃんだという話になり、

  • 大:「このフリ(両手を曲げて頭の高さに持っていき、クルクル手を回しながらターンするフリ)をやったら松潤に『それは無いな~』と言われたんだよ!」
  • 潤:「だって・・・恥ずかしいじゃん・・」
  • 大:「でも、結果、やってるよね~?!」
  • 潤:「そりゃ、やってるよ。(笑)」
  • ?:「じゃあ、やってみて!」
  • 潤:「え、ずっと踊ってたのに、見てなかったのぉ~?(笑)」の、見てなかったの?の言い方がめちゃ可愛い!!

で、潤君、1人でその可愛いフリをやるのですが、相葉ちゃんに「ニコニコで踊られても松潤のキャラが鈍る!」とか、ニノに「ダンスのフリとしてはありだけど、潤君のキャラ的にはダメなんだよ」と言われてまして(笑)挙句『キメ顔でキレキレダンスを踊って』と要求される潤君!頑張ってやってました!!でも「エロイ!」といわれてましたわ!(笑)その後に今度はニノがキメ顔で、踊るのですが、

  • 相:「今の顔、平井堅さんに似てた!」
  • ニ:「似てた?時間帯かな~?」
  • 翔:「午前3時くらいになると似る時間帯」・・・に、笑いました!

で、翔君と潤君が、「こんなことばっかりやってるからリハが進まないんです(笑)」と言ってましたが(笑)、大ちゃん振り付けのフリの練習の時の話はジュンスタでも潤君が、『リハでフリ付けをしてる時が面白かった~!』って言ってましたよね。あはは・・なんかそういう光景を垣間見た感じで楽しかったです!!

ところで、潤君、あのフリが「恥ずかしかった」と言うわりには、本番ではノリノリ笑顔で踊ってましたよね?!(笑)

★サッカーチームを作る・・という話になり

  • 翔:「(練習に)松潤は来ると思うのね?!」
  • 潤:「行くよ!」(即答!)
  • 翔:「大野君は来ないような・・・(笑)」
  • 大:「何時から?」・・と聞く大ちゃん!朝が早いのはつらいのかな?(笑)

で、最近はずっと嵐とばっかり会ってて、家族よりも長い時間会ってるという話になり、翔君が「嵐・嵐・家族・嵐・嵐・嵐・・・」と言ってたのが面白かったわ!(笑)

あとは、個々の仕事の報告があって、ニノは「硫黄島・・」「鉄コン筋クリート」で、クリントがピーナッツばかり食べていた・・とか、相葉ちゃんは「トリプルキッチン」で久しぶりにドラマの現場でスゴク緊張した、とか、翔君は「ハチクロ」だったかな・・?ごめんなさい、曖昧です。(^^;)潤君は「僕妹」で、内容を聞かれて「親子席大丈夫かなぁ?」と気にしつつ、「双子の兄が妹に恋をする話です。ってまんまですけど・・(笑)」と内容を照れながら説明してました!!ニノと大ちゃんは大宮の準備があるので、途中ではけるのですが、その時にニノが「じゃあ、この辺で、ドロンで・・」と忍者の手まねをしてはけるのが可愛かったです!!ドロンって・・・・あはははは~!!(これ、3部でもやってました!(笑))

『うらあらし編』

このコーナーは相葉ちゃん仕切りで進行していきます!

★「あ・ら・し」であいうえお作文を作って!というメールで・・まず、「オレ、これ得意!」と一番翔君がノリノリでした!(笑)(以前にジュンスタで、嵐5人で「大喜利」をやる企画で、「あらし」のあいうえお作文をやりましたが、この時も翔君が絶好調だったからね!(笑))

長いすにで座って、フリップに書くのですが、覚えている範囲でレポりますと・・

  • 翔君作『アンジェリーナ・ジョリーのらくだシャツ』『相葉ちゃん、らっかん、しゅぎ』
  • 潤君作『相葉ちゃんにラリアットしたい!』の流れで、ニノが次に
  • ニノ作『相葉ちゃんにらくだ投げたい!』と書いたですが、「どこに「し」が入ってるんだよぉ~!!」と皆にツッコまれ!(笑)
  • 大ちゃん作『あらしでラップしているしゃくらいくん』・・・・(爆笑!)皆に「“し”はふつーに“翔君”でいいじゃん!!」と、ツッコまれましたが、これ、一番ツボでしたわ!(笑)

★「奥さんの出産に立ち会いますか?」のメールで・・・個々の回答が興味深い!

  • 翔:「ホムンクルスで実際に立ち会って感動したから、バリバリ立ち会う!」《絶対に立ち会いたい派》
  • ニ:「立ち会うけど、途中で辛くなって抜ける・・」《立会いたいけど自信がない派》
  • 大:「立ち会う。」(翔君に、「感動はなさそう」と言われ・・笑)《取り合えず立会いたい派)
  • 潤:「女の人(の気持ち)は、どうなのかな~?立ち会えるものなら、立会いたいけど!」《立ち会いたいけど奥さんの気持ちが大事派》

と4人4様なのですが、どれも「らしく」ていいですよね~!で、私は潤君の「女の人はどうなのかな~?」と相手側の立場に立ってくれたのが、めっちゃめっちゃツボでした!!!というのも、私が娘を出産した病院も立会い出産あり!の病院だったのですが、私は絶対に嫌!だったんです!!主人は、ニノの考えだったんですね。「立会いたいけど自信がない・・」という。(笑)で、私は、スゴク陣痛が長くて、恐ろしいほどの痛みの陣痛が24時間続いてしまって、全然子供が降りてこなくて気がおかしくなりそうで・・。なので、正直、主人の存在すらだんだんと鬱陶しくなってしまって、「もう、家に帰って待ってて!!産むのは私の仕事だから、もう私に任せて!!」と帰ってもらったくらい・・(^^;)。ある意味、出産に関してだけは、分娩室は「女性の聖域」という感覚が私の中にあったんですね・・。なので潤君が「女の人はどうなのかな?」と、その視点で考えてくれたことが、凄くツボでした!!これはね、ホント、奥さんの考え方にもよるよね!!

★ハプニングキスの真相暴露!・・・(まず、うらあらしのコーナーにニノ潤が隣同士に座った時に、潤君とニノで笑いながら何か話してたんですね・・。だから、この時にもしかしたらキスの話をしてたのかな~・・と勝手に想像したんですが・・)

うらあらしのコーナーが終って、長いすをメンバーで片付けている時に、

  • 潤:「さっき、ニノとキスしちゃったんだよね・・」(キャーーと歓声!)
  • ニ:「計算です!!(笑)」
  • 潤:「いつもは、こういうふうにするの」(と、ニノと再現するのですが、ニノの背中側から頬を寄せるポーズをとります)
  • 潤:「これだとくっつかないんだけど、今日はこうだったの。(向き合う形)あれ?と思ったんだけど、そのままくっついちゃった・・

と衝撃告白~~~~!!(笑)再現している2人も可愛かったですわ!!この時に、ニノがどの場面だか忘れましたが、潤君のことを「潤ちゃん!」と呼んでいたのも微笑ましくて!(*^^*) 3部でも、2部と同じように向き合う形で、めちゃめっちゃ寄り添って歌ってました!(*^^*)

えーーーまだ、いろいろと楽しい話があったのですが・・・断片的にしか思い出せません・・・また、思い出したら書きます・・m(_ _)m

【23日、3部】

あのですね・・3部はホント~~にメインステ近くで観れましたので、MCやうらあらしのコーナーは、メンバーの表情がバッチリ見れたんですね!!これが・・もう最高でして!!で、MCの時は、潤君は迷彩服の上着を脱いで、上は白のタンクトップ姿で、髪は上下2箇所のお団子にしてたんですが・・・・・・も~~~~~う、めちゃめちゃ可愛いの!!!話している表情も、ふわっとした笑顔もホント~~に可愛くて可愛くて、ガンミしてたら・・MCの内容が・・・飛びました。(^^;)(^^;)えーーえーーこれも、『松本潤の魔力のせい』・・ってことで!!(笑)

覚えていることは、わずか3つ・・・(え?)

『MC編』

★足攣っちゃった潤君!!・・・・「CARNIVAL NIGHT part2」が終ってMCに入るのですが、CARNIVAL・・の最後で潤君足が攣ってしまったみたいで、小さい声で「足攣った!」と言ったのを、誰かが暴露して、そこから潤君の「足攣った話」で盛り上がり。足攣って、一旦はけた潤君だったのですが、その間にメンバーで、

  • 相:「コン始まる前の円陣で松潤が『足攣るぐらい、盛り上がっていこうぜーーー!』と言ってたけど、本当に攣った!(笑)」
  • 大:「朝から、「足攣った・・」「足攣った・・」と言ってた。」(と、潤君の真似をします!!)

そんな話をしてると、潤君が登場してきまして、え・・何?何?という顔。翔君が「本人がきたからやってもらおう!」という事になり、

  • 潤:「じゃあ、タイミングが欲しい。」(キューを出してもらうことに!(笑))

翔君?が「3・2・1」とカウントダウンすると、潤君が「足攣った!!」と再現するのですが、これが本当にリアルで笑ってしまいましたわ!!まぁ、本当は笑い事じゃないですけどね・・。(^^;)

★そのロンゲは何役?・・・・個々の仕事の報告をしている時に、

  • 翔:「松潤は、漫画原作ものが多いけど、どうやって役作りしてるの?」
  • 潤:「たとえば道明寺なら、あの役はすごく身長も高くて、ガタイもいいから、それは無理だから髪型を変えてみたり・・(あとイロイロと話していましたが、覚えてません・・(^^;))
  • 相:「そのロンゲは何役?」
  • 潤:「・・・・・・(ちょっと考える・・)
  • 翔:「怒ってる?」
  • 潤:「怒ってないよ~(笑)・・・サムライ?」この時の潤君、小首を傾げて自信なさげに言うのがかーわーいーい!
  • 相:「でも、松潤、似合ってるよね~!リーダーがそんな髪型したらすごいことになるよ!」
  • 翔:「あははは・・見てみたい

メンバーの中でも賛否両論ある、って潤君が言ってましたが、相葉ちゃんは「賛成派」なんですね!(*^^*)

★スピルバーグはペンギン好き?・・・・ニノがスピルバーグ監督に会った時の印象を話してくれたのですが、「これを言ったら、もう芸能生活が終る。次のコンにはオレはいない」と言いながらも、暴露してくれた話は『(スピルバーグは)小さい!』と、『スピルバーグに会ったら、ペンギンがプリントされたシャツを着ていた!』でした!(笑)あははは~レアな情報だよね!!

あ・・・ニノといえば、MCではないのですが、大宮SKで「千年メドレー」を大宮にしては珍しく(笑)カッコよく歌って踊ってくれたので、「あれ?・・今回は笑いはなし・・かな」と思っていたところ、はける時に、イキナリ『競輪場に小池えいこ~~♪♪』と何の脈略もなく、あのCMを振りつきでやってくれたのには笑いました!!

『うらあらし編』

これは、ホント面白かったです!!最初に相葉ちゃんと潤君と翔君の3人で、ムービングステージで移動中に、

★「嵐でルームシェアが出来ますか?」のメールに・・・潤君は「(相葉ちゃんは)片付けないでしょう?部屋が綺麗じゃないと嫌だな・・」から始まり、TVの音量の話になり、潤君が「オレ、18!」で、相葉ちゃんは「24!」と、音量の数値の話になって、翔君は「小さい音で見る」と!で、潤君は「(翔君なら)一緒に住めるかな~・・」になってましたが、そもそも、TVの音量の数値って、TVによって違うんじゃないのかな~?と思ってうちのTVで実験してみましたが・・・・やっぱり違いました。(笑)

★「嵐音」再び~~~♪♪

昔、嵐が5人でやっていたラジオ番組「嵐音」・・これはですね・・私がファンになった頃もやってまして、2ヶ月位聴いた事があるのですが、文化放送だったかな?入りが悪くて、なかなかクリアに聴けませんでしたけど、企画が面白かったんですね!!5分番組で平日毎日やってまして・・。

その企画の中で、ダウンタウンブギウギバンドの音楽に合わせて、曲が止まって『ちょっとあの子の何なのさ!』の台詞の部分を、お題の合わせて一言づつ言っていく!というものを、コンサートで再現してくれたのですが・・、これがめっちゃ盛り上がりました!!(*^-^*) でも、ちょっと思い出せない曖昧なところもありますが、大体こんな感じ?(^^;)答える順番は、その都度ジャンケンで決めていました。この順番も凄く重要で最後の人はオチを付けなくてはいけない重圧で、ジャンケンから真剣勝負ですよ!(笑)

お題 《家で裸のお母さんにバッタリ出くわして一言!

  • 潤:「一緒にジムに行こうか?!」(優しめに・・)
  • 翔:「ただいま・・・・・(目をそらす?)」
  • 相:「・・・・意外と・・・」で口を押さえる。
  • 二:「どうしようもねーな!」(イキオイよく!)
  • 大:「昔と変わらないぜ!」(男前風味で!)       だったかな?

相葉ちゃんの「・・・意外と・・」がツボ!

お題 《朝起きて、時計を見たら入り時間だった時の一言

  • 翔:「やべ~~クソ寝た!」
  • 相:「あ~~今日はもう、いっか!」
  • 大:「もう、わかんね~から、海でも行っちゃえ!」
  • ニ:「ど~しようもねーな~!」
  • 潤:「(小声で受話器をに向かって)すいません・・ちょっと遅刻しちゃいました・・

あはは~~面白い、これ!翔君の「クソ寝た!」は、大ちゃんがパンフレットで、「翔君は感情とか思ってる事を、何回も言う」と語ってましたが、ホントにその通りで!!(笑)で、皆が開き直ってポジティブな中、潤君の回答が、ドS番長とは思えない生真面目回答で、翔君に「リアルだよ~~~」と言われてまして・・(笑)

お題 《デート中に事務所の先輩とバッタリ会ってしまった時の一言

  • 翔:「はい・・お母さんです。」
  • 潤:「お、ヒガシ、イエ~~イ!!」(力技?)
  • 大:「お、ニシキ、イエ~~イ!!」(力技2?)
  • 二:「お、かっちゃん、イエ~~イ!!」(力技3?)
  • 相:「マッチさん・・イエ~~イ!!」(控えめな、力技?)

あはは~~この力技4連投が面白かったぁ~~~!!潤君、GJ!!!で、相葉ちゃんだけ「さん」付けにしたことで、翔君に「何で、さん、とか付けて、気遣ってるんだよ!」とツッコまれてました。(笑)

お題 《朝、起きたら女になってました。その時の一言

  • 相:「あ・・おっぱい。肩こるわ~・・」
  • 大:「I・・だな・・」(Iカップって事ですね!笑)
  • 翔:「(股間を見て)ない!ない!ない!」・・だったかな・・?
  • 潤:「(おっぱいを絞る仕草をして)あれ?何か・・出る!
  • ニノ:「ど~しよ~もねーな!」

これも面白かったぁ~!大ちゃんの「I・・だな」にも笑いましたが、潤君の「何か・・出る」には、意外過ぎて爆笑!このあとに、ニノが「それ、一段階ふんじゃってるからね・・」と絶妙なツッコミ入れたのも笑いました!!だよね・・胸に驚くどころか、その先の話になってるんだもんね・・。(笑)ニノの回答は、あくまでも「ど~しよ~もねーな~」押しでしたね!(笑)

あと・・・なんかあったかなぁ?お題で覚えているのは、この位なのですが、もしかしたら、盛り上がったから、あと何個があったかも知れません・・(^^;)

【私だけでしょうか?ツボったのは?編】

コンの最中に、ここはツボだった・・という場面を、語りたいと思います。かな~~りミクロでございます。

★3部で「Kissから始めよう」を歌っている時、歌わないパートの部分で、後ろを向く部分があるのですが、その時、潤君、急いでベルトを外してシャツを直していまして(笑)、その素早さと、その後、何事もなかったかのように、振り返って自分のパートを歌い出したのが、妙にツボ!!

★3部で「アオゾラペダル」を歌っている時に、潤君がメインステージに上がる時、既にメインステージの上にいる大ちゃんと目を合わせて笑いあった顔の潤君が・・・めっちゃ可愛かった~!!

★会場に「木彫り」とかかれていた団扇やボードがあった!(笑)

★2部か、3部か。。どちらのMCかは忘れたのですが、筋肉の話になって、翔君の筋肉は見掛け倒し・・ってニノが言い出して、皆が「翔君の筋肉は硬い」ってことになり、潤君が「硬い筋肉は良くないんだよね・・」で・・5人で腕の筋肉を並べて見せ合いしたのですが、ニノが「この中で一番太い腕をしてるのに、みんなで腕相撲をやった時に、この人、一番弱かったからね・・(笑)」と暴露!(笑)でも、翔君の苦笑した顔が、またキュートでございました。

★MCの時だったか・・「3回公演する嵐は後輩よりもフレッシュ!」という話が出たときに、潤君が「でも来てくれるお客さんがいてくれるから嬉しい」というようなことを言ってくれて、その視点が大好き!!

★3部のダブルアンコの時に、潤君が代表して挨拶。「今日はホントにありがとう。皆さんがいる限りずっと、ライブをやって行きたい。僕らだけじゃ出来ない。皆さんが来てくれて、楽しみにしてくれてるから出来るし、勿論、スタッフの方のお陰でもあります。と真面目にシミジミ~と話してくれて・・涙。が、しかし後ろで、泣きまねするニノ。(笑)

★3部でトリプルアンコで、出てきた時、一番最初に潤君が出てきて、その後メンバーが出てきてくれて。。で、潤君はその後、一旦はけて、戻ってきた時に、「もう1曲歌います!」と「ココロチラリ」がかかったのですが、「もう1曲歌います」と潤君が言った時の4人のリアクションが「え?」って感じだったのが面白かった。これ、潤君が後ろのスタッフの人と、確認、というか、打ち合わせして、出せる曲の確認をとったのかな?と思いました。

★トリプルアンコの時に、歌前に潤君がメンバーに挨拶をふって、翔君は『今日は3回公演!毎回全力疾走で出来た。全然イケるし、超たのしい!』と頼もしい一言があり、ニノと相葉ちゃんは。。ごめんなさい・・思い出せなかったのですが、明るく盛り上げてくれて、大ちゃんは『皆がいてくれたら、いつでも来るから・・・・』というような事を言ってくれたと思います。

アンコールで何回も出てきては、一生懸命にファンに手を振って、心を込めて歌って、極上の笑顔でファンに気持ちを伝えてくれた嵐!!!いつもファンを大切にする思い、大好き~~!相思相愛だよね!!

ほんと~~に、ステキな時間をありがと~う!!!

嵐コンには、いつでも「温かい空気」が流れてます

| | コメント (9)

2006年7月24日 (月)

超、超、最高だよ~嵐♪♪

ふぅ~~~~・・・・・落ち着け私・・・

ということで、23日2部、3部、横浜アリーナ公演に参戦してまいりました・・。

どういう風に書いたら、この感動が伝わるのか・・・分かりませんが、取り合えず叫ばせてもらうと・・

嵐はほんと~~~~~に、「あくまでタイトなパイオニア♪♪」ですよっ!!

最高です!!!ホント!!嵐大好きだぁーーーーーー!!!

去年のムービングステージでは、ファンに度肝を抜かせてくれましたし、諸々の演出も完璧だった!!!あれだけのクオリティーの高さを見せ付けて、今年は、どうなんだろう??と思っていた私の期待を、また違ったアプローチの仕方で、嵐らしさを見せ付けてくれた、って感じです!!!!!

ホント・・すごいな~~~~!!と感心することしきり!!!どういうコンが好みか?というのは、人それぞれあるのかと思いますが、常に新しいことにチャレンジしていって、見事に完成させていってくれる嵐の凄さを、改めて感じてしまいましたよぉ~!!!まさに、パイオニアですよっ!!!!

そして・・・・・・潤君・・・・・・・・・・言葉失う位に、超絶に綺麗!!!超可愛いっ!!超カッコいい!!

メロメロ~~~でございます。はい。

セクシーだったり、綺麗だったり・・・なんだけど、今回の私の印象で一番強かったのは、とにかく「かーーーわーーーいーーーーい!!!!」綺麗でセクシーで、逞しくなった腕も男前なんだけど、もうね・・・・漂うオーラが圧倒的に可愛いの!!!!!もうね・・・これには参った!!!だって・・笑顔なんて、ふわっふわっと・・ふわ~~~っと笑うんですよ!!な~~~んて、綺麗で可愛いの・・・って、見とれちゃうんですって!!!

で、あのエクステヘアーがね~~~。もう、、その時々に応じて、アレンジ自在で、これが、更に華を添えちゃうんですよ!!一つ結び、二つにお団子結び、ポニーテールっぽくしたり・・と、あの小さなお顔や、派手目な衣装に映える映える!!!スポットライトを浴びて。。更にキラッキラですよっ!!!

で、2部は北スタンド、3部はアリーナFブロックだったのですが、これが・・・・最高でして!!!2部で全体を観れて、3部ではメインステの真横だったので、も~~う、奈落から上がってくる嵐さんの奈落の中まで見えてしまう。。という楽しみもあって、最高でございました!!

ということで、もう、これらのことを踏まえて・・・以下、ネタバレな感想を書いちゃいますが・・・えーーーーーーかなりのネタバレになっちゃってますので、以下、本当にご注意を!!!

そしてですね・・、えーーーわたくし、あの・・・潤君ファンなのですね(今更・・ですが。(^^;))で、ですね・・、主婦という立場でもありますので、参戦できるコンサートは関東圏内の限られたコン、数回しか行けないものですから、コンサートとなると、もうホント、「この時とばかり!!」に潤君に釘付け~になってしまいますので、全体をまんべんなく観ることが、なかなか出来ず(^^;)(^^;)・・・ですので、やはりどうしても潤君視点な感想になってしまいますことを、ご了承くださいませ・・m(_ _)mしかも・・夢心地でボ~~~ッとしちゃってますので、いろいろと頭の中がひっちゃかめっちゃかで、2部3部がごちゃごちゃです。あんまり当てにならないレポ?なので、その辺も踏まえて・・宜しくお願いします。m(_ _)m

自分のための覚書になってしまってますので、これからコンに参加する方は、スルっとスルーするのがいいかも知れません。(^^;)

※ネタバレ警報発令・・・

~~~~*~~~~~*~~~~*

今回のコンは、まず花道がなく、クレーンもないのですが、メインステが凝っていて、ステージ奥にも小さなステージがあって、両サイドに回転する円形のステージと階段、真ん中をムービングステージが前後に移動したり、両サイドに大きなトコッロあり、真ん中は、1人乗りのトコッロもありで、メインステと、ムービングステで、5人が踊って見せてくれる曲が多かったと思います。(メインステが一番多かったかな?!)今までのコンだと、クレーンに乗ってるメンバーがいたり、ゴンドラに乗っているメンバーがいたり・・と5人がバラバラにアプローチする場面もかなりあったりもしたのですが、今回は、わりとまとまっているので、とても落ち着いて観れる、という利点があるのです!!!

そして、特筆すべきは、完璧なソロ曲というのはなく、メインで歌う曲はあっても、メンバーがダンサーになったり、ギターでサポートしたり・・と、「支えあってる」という感じが、すご~~くあって、その辺がほんと~~に楽しいですし、見所です!!!今まで以上に、嵐の密着度やチームワークが感じられるあったかいコンサート!!(*^-^*)

幸せにしてやるぜ~!by潤君』の言葉どおりに、思いっきり幸せになっちゃう楽しいコンサートです!!

衣装は、すごく個性的だと思います!!!色彩がハッキリしてる衣装が多かったのですが、それぞれのカラーもハッキリしてまして、潤君は殆ど「」ですね!!全く違う衣装の時もあれば、ピンクや赤のスーツはお揃いだったり、で、迷彩服(アーミールック)や、豹柄の衣装は、5人のデザインが違っていて、それがすっごく個々の個性を引き立ててて、・・・絶好調超!にカッコいい!!!!

1曲、1曲・・の感想を書くと、オッソロしく長くなってしまいますので(^^;)、思いっきりツボった曲の感想を書かせていただきます。・・・、やっぱり・・潤君メインの洋楽のロックテイスト(ニノがギターで参加!)の曲と、演出が圧巻の「COOL&SOUL」と、「COOL&SOUL」~5人で歌って踊る「I Want Somebody」までの流れと、大ちゃん振り付けの超可愛い「CARNIVAL NIGHT part2」、お洒落な「LOVE PARADE」・・そしてそして、しっとりと歌い上げた「シルバーリング」・・私の中では、これらの曲が、特にガツーンと心に響きましたっ!!!

★「潤君メインボーカルのロック」(曲名不明・・)・・・・迷彩服にサングラス、スモークの銃を引っさげて、スモークで会場を乱射?しながら登場!!!この時点でテンションあがりまくり~~~~~!!この潤君の迷彩服が、超絶にカッコいい!!超セクシー!!あの長髪にブーツIN、インナーのパーカーがちょこんと出てて、ほんと~~~~~~~に似合うのっ!!!完璧なスタイリング!!あの格好で、バリバリなロックを歌っちゃうんですよ!!中央で座ってスモーク浴びながら歌ったり、カメラに向かってアピールしてカメラにチューしたり(スクリーンで潤君のアップが大写し!!!!)高速トロッコでメインステに移動したり・・・潤君ワールド全開!!!しかもね・・この曲、ホントにカッコいいの!!!英語詞も多い曲なんだけど、ロックの王道って感じの曲で、潤君・・めっちゃくちゃ合ってる!!!声もよく通って上手い!しばし・・ボ~~~~と、その世界に酔っていると、メインステでは、ニノがギターを持って登場ですよ!!!!でもって、潤君はニノの肩を抱き、「これでもか!」って位に頬寄せ合って、一本のマイクで2人で歌うのですが・・・・・・撃沈!!!!!私にとっては、今コンサートの最大のツボです!!!もうね・・潤君とニノの身長差まで完璧でして・・・、ほんと~にロック小僧って感じでカッコいいのよぉ~~~~!!で・・・2部では、ななな~~んと、あまりに近づきすぎて、潤君とニノの唇が当たってしまう(いわゆるチューですね・・)というハプニングがありまして(笑)初めて2部で観た私は、それが当たり前の演出だと思っていたのですが、後でMCの時に、そのハプニングの話が聞けたので、「そうだったのか~・・・」と。とってもお得な場面に出くわしたのね~~超ラッキ~~~♪♪ですわっ!!ってな感じですよ!!(*^-^*) 3部でも、めっちゃめっちゃ頬寄せ合って、楽しそうに歌ってましたぁ~~~!!(この内容は、後日MCレポで改めて書きますね!)

★「CARNIVAL NIGHT part2」・・・これはですね~~、もう、ホント超可愛いっ!!!!!だって・・さっきまで潤君は迷彩服で超絶にセクシーでカッコいいロックを歌ってたのに、それと同じ迷彩服で、今度は超絶に可愛いフリで歌って踊るんですよ。(笑)そのギャップにやられますって!!で、大ちゃんがフリ付けしたというこの曲は、フリがホントに可愛いの!!ステップや手のフリもいちいち可愛くて、でも、意外と細かくて難しいフリだったりして、5人でちまちまと踊る様が、あまりにもツボ!!!(*^^*) 3部ではメインステ近くで観れたので、潤君が照れくさそうに、でもめっちゃ楽しんで、ウキウキで踊っているのがよ~~く見えて、無駄にテンションが上がってしまいましたよぉ~~!!で、潤君、3部ではあまりにもノリノリで踊りすぎて、この曲終わりに足が攣ってしまった・・というハプニング付き!(笑)(これもMCレポで詳しく書きます!)

★「LOVE PARADE」・・・嵐の凄さって、やっぱりこういう正統派?のダンスを、綺麗に踊る事が出来るのもすっごい強みだと思うの!!(oneコンで言えば、「Days」のようなバレエダンスとか・・ね!!)赤のスーツで華麗なダンスを見せてくれるんですってば!!!メインステで、まずは大ちゃんが1人でうっとりするようなダンスを見せてくれて、その次にはニノと相葉ちゃんが向かって右の奈落から登場して、踊り、大ちゃんも入って3人でステキに魅せてくれて、その後に左から翔君と潤君が登場して、翔君と潤君で華麗なダンスを魅せてくれて、最後は全員で・・・という流れなのですが、久しぶりに観た潤君と翔君のコンビダンスに・・・涙!!!絵になるのよぉ~~~ホント!!!

★「COOL&SOUL」・・・・はい、来ました!!!最大のツボ第2弾!!えーーーーこれはですね・・・今まで観た事のない演出と、メンバーの畳み掛けるようなラップの洪水が、圧巻!!!!鳥肌ものです!!!言葉失って・・息も止まるイキオイですよ、ホント!!この時の衣装が、渋めの豹柄なんですが、これもめっちゃカッコいい!!潤君がロング丈の上着を羽織ってまして、アーミールックに続き、最高にツボだった服!!で・・・これは・・なんだかね・・詳しい内容を書いてはいけないような最大の見せ場だと思うのです。なので、これに関しては、感想をちょこっと隠します。ネタバレもいとわない!と思う方も、これはネタバレなしで、コンサートを観て欲しい!と個人的に思います!!が、しかし。。自分としては忘れないうちに、この感動を書かせていただきたいので、書いてしまいますが・・・m(_ _)m

            ↓

アルバムジャケの「なめた記者会見風」のVTRがスクリーンに流れて、それが終ると、そのVの通りの記者会見の演出で奈落から上がってくる嵐5人。長机の上には、マイクが並び、「翔君・ニノ・潤君・相葉ちゃん・大ちゃん」の並びで座っています。翔君が記者会見風に挨拶したと思ったら、次々とメンバーがラップを歌い出し、最初はゆっくりと、段々と畳み掛けるようにラップの洪水!!!凄いんですよ、ホントに!!!も~~~う、これが最高にカッコいい!!!机に足をかけたり、椅子の上に乗ったり、5人で顔を近づけて歌ったり、ハンパなくカッコいいんですよ!!!!しかも、5人ともホントにラップが上手い!!!!なんっつ~~~チームワーク!!!これぞ、嵐ですよ!!!俺らがあくまでタイトなパイオニア!』で、椅子の上に上がって手を挙げて言い放つ潤君に・・・・鳥肌~~~~~~!!神が君臨したかと思いましたわ!(*^^*) で、最後には、全員が机の上に上がって・・・も~~う、ココ、最高!!!!圧巻ですよ!!この曲・・TVの歌番組でやってくれないかしら???と切実に思ってしまいます!!「嵐様、君臨!!!」ですよ、ホント!!で、超ミクロなツボとしましては、Fブロックから観てますと、この奈落から上がってくる嵐がよ~く見えるのです!!で、「あ・・・きたきた!」と思ってみてますと、床がぽっかりと空いて、上に上がってくる直前に、潤君、机の上のマイクを几帳面に直してまして、で、上がる寸前に急いで椅子に寄りかかる格好をとって(笑)、バン!とステージに登場した時には、もうカッコいい~~潤君の出来上がり~でございました。(*^^*)

★「I Want Somebody」・・・「COOL&SOUL」が終った後に、重低音のリズムを刻み、ムービングステージで、5人が歌って踊るのですが、これが・・・・ホントにカッコよくて!!!!アルバムでは、潤君がソロで歌っているところも、2人、3人で歌ったりするのですが、それもね、ホントカッコイイの!!ガシガシと踊るダンスも最高!!!ここは、カッコいい嵐の見せ所ですよ!!!惚れ惚れします!!愛は~」のところは、潤君がソロをとるのですが、これもね・・ホントにカッコよくて!!!嵐って、こういうハードな曲でガシガシと踊っても、すっごく「品」が漂うんだよね~。カッコいいのに、絶対に「美しさ」というものが、根底にあるの!!!それがすごい!!!

★「シルバーリング」・・・この曲は、今回コンサートで聴いて、アルバムで聴くよりも更に好きになった曲!!!ニノ&翔君、大ちゃん、潤君&相葉ちゃん、でメインステの左右真ん中に別れて歌うのですが、なんかね・・・ジ~~~ンとしちゃいました。心に響くんですよ!!皆が真剣に心を込めて歌い上げてくれて!!

アンコールの曲は、「A・RA・SHI」「台風ゼネレーション」「ファイトソング」を歌ってくれたのですが、3部ではトリプルアンコで私の大好きな「ココロチラリ」歌ってくれまして、大感激~~!!

あ~~~曲のツボだけで、また長くなってしまいました・・(^^;)

まだまだMCや「うらあらし」のコーナーのツボやら、ちょっっとしたミクロなツボも語り倒したいのですが、それは、また次のエントリーでじっくりと書きたいと思います。早いとこ書かないと記憶が曖昧になっちゃいますからね・・早めにUPしないとね・・

| | コメント (4)

2006年7月22日 (土)

今日から横アリだっ!!

とうとう、ARASHIC旋風が関東上陸ですよ!!!!(*^-^*)

わたくしは、今日はお留守番で、明日参戦いたします!!!心臓バクバク、ドッキドキでございます!!!

えーーーー・・・私の場合、コンサートに関しましては、レポなどは殆ど出来ないと思いますし全くもって当てになりません・・。な~~んせ、毎回初回は、ぼ~~~~っとしている間に終ってしまうんですよ・・。(^^;)夢心地の異空間に誘われたまま・・(笑)ですから、曲順やコンの内容やMCの内容を正確にレポ出来る方を、大尊敬しちゃいます。私には到底無理ですので、23日後は、きっときゃーきゃーと大興奮してるだけの感想になると思われます・・。(笑)

さてさて・・今日の「ジュンスタ」と「まごまご嵐」の感想を、サクッと語りたいと思います。偶然なのか、今回のジュンスタもまごまごも「」というのが、一つのキーワードでもありまして!で・・ジュンスタでは、ハチクロの感想、コンサートのこと、アジア進出について・・を語ってくれました。

『ジュンスタ』

「ハチクロについて・・・」

潤:「映画『ハチミツとクローバー』今日公開ですね。今日からスタートです。うちの櫻井君がやってます。僕ら観に行ったですよ。試写で観せてもらったんだけど、僕は凄い好きでしたね。なんかこう。。美大の話なんだけど、絵の感覚で生きる良さみたいなのとか学生ならではのノリがあったりとか、凄く素敵だなと思った。お洒落だし。僕が観た感想としては全然描けもしないのに、「絵描きてぇな~」って思った
印象ですね。感覚だけで。なんかさ・・絵描けない人、描ける人もそうなのかもしれないけど、絵ってさ、何かを描くっていうことの方が多いじゃない?なんだけど、その映画の中でハグちゃんっていう女の子がやってるのは、抽象的っていうか、何、ってモノが決まってない絵を描くんだけど、そういうのが凄く素敵だなと思って。感性で描くっていうのが俺もやってみたいな、なんて思いましたね。はい。

感性で描く絵、を今日のまごまご嵐で、早速潤君は描きました!!(*^^*) その絵も、なんかとても優しくて潤君らしい絵だったのがツボ!!ハチクロは5人で試写を観たのかな?凄くステキな映画のようですね!!祝!ハチクロ公開!!

「舞台観劇・・」

潤:「あの~先日・・もう終わっちゃったかな?まだやってるかな?シアターコクーンで『あわれ彼女は娼婦』という舞台をですね、観に行ってきまして。久々ですね。それこそ僕5月に同じ所で舞台やらせてもらって、その後ず~っと、あまり舞台を観てなかったんですよ。
なので、しかもコクーンに行ったのがそれ以来だったから、なんかね・・・不思議な感じでしたよ。もちろん作品観てるんだけど、ふとしたところで、こんな事考えるのも失礼な話なんだけど、なんか・・例えば赤い照明になった瞬間に「俺もなんか赤い照明使っていたな~」って思ったり「この辺をこういうふうに飛んで見えたんだな~」とか改めて思ってて。一緒に勝村さんと観に行ったんですよ。で、「白夜が凄くよかったです」って言われたから横に勝さんがいたから「横の人のお陰なんです!」って言ったら、「そうなんですよ!」って言ってた。(笑)まぁ、ホントにそうだから全然いいんですけど。(笑)その後役者さんとか何人かと、ご飯行ったりして、久々に白夜の話とかになって、面白かったですね。久々にスタッフも共演者の人も会えてよかったな~って、ちょっと振り返っちゃったりとかしました。はい。そんな感じですね。

「横の人のお陰なんです」か~~~・・潤君のこういうところ、やっぱ好きだな~!!シアターコクーンで舞台をみて、自分の照らし合わせて観てしまう気持ちって・・なんか分かりますよね~。

「夏のコンサートについて・・」

潤:「最近、嵐 7月の9日ですね。今月の9日から夏のコンサートツアーをスタートしまして。今日、明日、関東圏内 横浜アリーナ第一弾!
また8月に戻ってくるんですが、一発目で今日・明日とライブをやることになってますね。3ヶ所目ですか・・・。北海道行って広島行って。
今回はホントに、ま~いつも僕ら例年夏にやってるんですが、7月の下旬なんですよ。ちょうどこれくらいのタイミングとかから、ライブが始まるんですね、普段は。去年とかもそうだったんですけど。なんだけど今年は9日から始まるっていうのもあったし、その前ずっと5人で映画撮ってたりしてたのがあったんで、リハの時間があんまり取れなくて大変は大変だったんですけど。なんか・・・そうっすね~・・またちょっと変わった形になったかな~なんて。2006年の嵐のライブだな、という印象が自分の中で凄く強くて。もちろん5人でやってるんだけど、5人で見せるところはもちろんのこと、1人ひとりがその中で何を見せたいかとか、どうしたいか、ってことが自分の中では、面白いな~って思いながらやってたりするんですが。

【メール】初日の北海道に参加してきました。今までの嵐のコンサートには何度も参加しているのですが、初日の公演に参加したのは初めて。普段は歌う曲だったりステージの形だったり、どうしても自分が参加する公演まで情報を聞いてしまうのですが 
--- よくないねぇ。面白くないねぇこれ。
それが全くない状態で参加するコンサートはとても新鮮でした。私が度肝を抜かれたのがCOOL & SOULです。
今回のツアーの軸になっているであろうと予想していましたが 想像を遥かに超えていました。

潤:「ありがとうございます。「COOL & SOUL」はね~・・・うーん・・わかりやすかったですね。初日から形がはっきり見えて狙い通り、まさに!という感じでドンピシャでハマッタなと僕は思っていて、それは凄く良かったですね。自分の中でも『あの曲を今回ツアーで面白く出来たら』っていうか軸っていうか、『メインにおこうかな』と思って作ったので、ま~形が上手くできてよかったな~なんて思ってます。何がくるか楽しみにしていて欲しいと思います。

きゃーーー楽しみだな~~~COOL&SOULは、ホント~に大好評ですよね!!!潤君や嵐のみなが「メインにおこう」と思って作ったものですから、そりゃ必見ですよね!!!明日、めっちゃ楽しみでございます!!

「嵐のアジア進出について・・・」

【メール】私は韓国で嵐を応援するファンです。韓国での嵐情報を知らせたくてメールをしました。
1.「花より男子」がついに8月ぐらいから始まる。 2.「ARASHIC」が韓国で正式発売。 3.嵐が『アジアソングフェスティバル』という公演で韓国に来ること。

潤:「そうなんですよ。アジアに行くことになったんですね。『ARASHIビッグドリームプロジェクト』というのでですね、台湾と韓国とタイに行くということが決まりまして。実際に前から何度か読んだことがあると思いますが、アジア各国からメールとかもいただいていて、そういう人たちの声に今回応えられるな~と思っています。凄く嬉しいな~と思いますし、またウマく今回がいけば、次に繋がるような気もするので、今回を大事にしたいし、楽しみたいですね。あと「花より男子」を韓国でもやるんですね。台湾では、もうそろそろ始まるとか始まっているんですよ。この間TBSのプロデューサーの瀬戸口さんからFAXがきてて、『香港でもやる!』って言ってて、それについてアンケートみたいなのがきていてFAXで答えたんですけど。凄いですね、やっぱり。この間何だったっけ~?そういう話をしてたんだけど「花より男子」自体、その「流星花園」ですか?それでアジア全域に広がっているのもあって知名度抜群だったりするので楽しみですね。
タイはどうなのかな~?わかんないけど、韓国とか台湾とかは「花より男子」とかドラマやってる最中とか、やり終わった後とかになると思うので、まぁそういうことも楽しみですね。リアクションを聞いてみたいな~・・・なんて思いますが。
ではここで一曲聴いてください。アオゾラペダルのカップリングですね。8×4のCMでも最近流れています。嵐で『Kissからはじめよう』。

すごいですね、花男は韓国や香港でも放送されるんですね!!!ホント、潤君も言ってますが、リアクションを聞いてみたいですよね~!!(*^-^*) 瀬戸口Pさんが、どんなアンケートを潤君に書かせたのかが気になりますわ!!で、ジュンスタでかけてくれた『Kissから始めよう』もとてもステキな曲でした。歌詞の内容なちょっと大人っぽいのだけど、全体的に可愛らしい感じの曲で!!これが「アオゾラペダル」のカップリングだなんて、贅沢ですよね~♪

「インフォメーション」

潤:「さあ、ここで嵐のインフォメーションでございます!!ピンポンパポン~~♪♪(潤君、自分で言ってます。(笑)アナウンサーの口調を真似て、エコーつきで紹介!笑)え~~8月2日シングル『アオゾラペダル』リリースさせていただきます。そして映画『ハチミツとクローバー』今日から公開です。そうですね、夏ライブやりつつ、シングルを8月2日にきるので、テレビの番組なんかにも沢山出ると思いますし、楽しみにしてて欲しいなと思います。

アナウンサー口調でインフォメーションする潤君がめっちゃ可愛かったです!!

「パイレーツ・オブ・カリビアンの感想・・」

潤:「『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』始まりましたね。僕は観ました。試写で観させていただいて、さっそく あのー面白かったですね。やっぱり。また観れんの?みたいな感じがあったりとかして相変わらずジャック・スパロウ素敵でしたね。うん。めっちゃ笑えるところとかあったりして、絵の作り方とか凄い綺麗だし、う~ん、やっぱりジャックがいいなぁ~っていう印象ですね。観た方は感想など送ってきて欲しいと思います。

これは、絶対に私も観たいと思ってますが、先行ロードショーしてた時も、ものすっごく混んでいたので、少し間をおいてから観に行きたいと思ってます!

『まごまご嵐』

今回のまごまごは、潤君&相葉ちゃんが孫になったのですが、サスケヘアーでカジュアルな格好&メガネ姿の潤君が、めっちゃめっちゃかっこええ~~!!!相葉ちゃんもステキで、やっほ~~モデルコンビ~~でございました。(*^-^*)

千葉県我孫子市の城跡に住んでいらっしゃいます、城&油絵が大好きなおじいちゃんと、ちょっと毒舌気味なシャイな働き者のおばあちゃんの孫になるのですが、このご夫妻は、ものすごくさっぱりしてて、淡々としてるのですが、長年連れ添ってきたご夫妻なりの信頼というか愛情がちゃんとあって、良い感じでした!(*^^*)

完全レポは時間がなくて出来ませんので、ちょこっとツボだけを・・・

午前中は潤君とおじいちゃんは、城跡の山の草刈。相葉ちゃんとおばあちゃんは、昼食作り!!

草刈する潤君の作業服&手ぬぐいを首に巻くスタイルが、妙に可愛くて、そんな格好のくせに、ノコギリで枝を切る手つきは・・・・危なっかしい。(笑)段々慣れてきて、おじいちゃんにも誉められていましたけど!(*^^*) で、おじいちゃんと趣味の絵の話になるのですが、「おばあちゃんを描いた事がない」というおじいちゃんに、「ばあちゃんがモデルの絵を描いてよ!せっかくだから、それをプレゼントしてみる?」と潤君が提案すると、おじいちゃんはその気になってくれます!!(*^-^*)

一方、台所では相葉ちゃんがおばあちゃんと昼食作り!おじいちゃんがスパゲッティーが好きだということで、本日のランチはスパゲッティー!スパゲッティーの茹で方も、早口で説明してその場から居なくなったおばあちゃん(笑)、あとに残された相葉ちゃんが、とまどう様子が可愛かったです!!

昼食の時に、いつも恒例のチューの写真を撮ろうと、潤君カメラを向けますが、おばあちゃんは大テレに照れて、『冗談でしょう!あっち向いて帰っちゃうよ!ヤダヨ!』と孫史上始まって以来の、嫌がりよう・・(爆笑!)挙句に「トイレに行って来る!」と席を立ってしまったおばあちゃん!(笑)いや~~~このおばあちゃんは、めっちゃ男前だわっ!(笑)潤君「スゴイ・・自由だな~~(笑)」妙に感心しちゃってます。(笑)で、やっと席に戻ってきて、二人でツーショットの写真を撮ります!

午後は、相葉ちゃんは、おばあちゃん運転の車で、40年前にお寺に寄付したおじいちゃんの絵を観にいきます。

潤君はおじいちゃんと油絵で風景画を描きます!!おじいちゃんの横で、おじいちゃんに教えてもらいながら絵を描く姿がね~~~・・めっちゃカッコよくて、一番のツボシーンです!!「空は自分の好きな色でいいの!」とおじいちゃんい言われて、潤君は空をピンクに塗ります!「真ッピンクだよ。。なんだ、これ?どこ見たんだろ?オレ・・」と言いながら描くのですが、おじいちゃんは「それでいいんだよ!」と!(*^^*) 空をピンクに塗る潤君の感性が好きですわぁ~!(何でもいいんかいっ?笑)でも、絵って、感性ですからね!それでいいんですって!!木や山を描いていくと、おじいちゃんから「結構、上手いじゃん!」と誉めていただいちゃって、潤君は「上手くないよ・・」と言いつつ、段々と絵になっていくと、「う~ん・・・どうなんだろ・・・」と、絵を見ながら、ニコっと笑って・・何だかとっても楽しそうなの!!おじいちゃんと潤君の絵の時間は、ゆっくりと時間が流れている雰囲気が良かったです!!

で、完成した「風景画」は、おじいちゃんのプロ並みの絵と並べてしまうと、うふふ・・随分と可愛らしい絵なんだけど(笑)、(下手・・とは言いませんよ・・(^^;))色使いがめっちゃ優しくて綺麗で、欲しいっ!!あの絵がめっちゃ欲しいっ!!!と本気で切実に思ってしまいました!!コピーでいいから欲しいよぉ~!額に入れて飾っておきますから売ってください!

いよいよ、おばあちゃんの似顔絵を描くおじいちゃん!!その姿を横でカメラにおさめる潤君!!

相葉ちゃんは、得意のマッサージでおばあちゃんの体を癒してあげます!!おばあちゃん、気持ちよさそうです!!

夕食の時・・・相葉ちゃんは、おじいちゃんの作品をお寺に観に行った事を報告します。で、おばあちゃんに「(感想を)言ってあげて!」と相葉ちゃんは気遣うのですが、おばあちゃんは、ご飯を食べながらボソッと「とっても良かったね」と!(ホントシャイなんです)

で、潤君は「油絵をね・・今日初めて描いたから、凄く面白かった、オレも!」と言いながら、眼鏡の中に指を入れて目を掻くのですが・・ココ・・ちょっとミクロなツボ!「じいちゃんが手伝ってくれたから・・」と潤君が言うと、空かさずおばあちゃんは「そんなことないでしょ!」と、おじいちゃんにはあくまでも手厳しい!(笑)おじいちゃんは潤君の絵を、「才能があるんだよ!!」と言ってくれて、その言葉には「そうだね!」とおばあちゃん!!(笑)孫には甘い?(笑)で、潤君は「いやいやいや・・おじいちゃんのお陰ですわ!」(この時の言い方が好き!)と、あくまでもおじいちゃんに敬意を表します!!エエ子や~~~!

で、そんなシャイなおばあちゃんですが、いよいよおじいちゃんがおばあちゃんの似顔絵を渡すと(まだ、完成はされてないのですが・・)おばあちゃん、言葉はなかなか出てこないんだけど、すっごくうれしそう!!で、やっと一言、「初めてプレゼントもらったけど・・・いいわ、すごく!!」とウルウルしている様子が、な~んかいいんですぉ~~~~!!シャイで毒舌なおばあちゃんだからこそ、その一言とうれしそうな表情が、お世辞じゃなくて本心って感じで!!(*^^*) 潤君が撮った写真をわたして、お別れの時間・・・。

玄関先でお別れする4人。「体に気をつけて、ステキな絵が出来るのを楽しみにしてます」と潤君。この時の笑顔がやわらかくて好きだーーー!!で、相葉ちゃんも凄く優しそうな顔で握手!!いつも思うのですが、お別れの時、嵐のみんなは、両手でちゃんと握手するんだよね!!今回の潤君にしても相葉ちゃんにしてもそう!!そういう気持ちってホント大事だよね。

帰路では・・

  • 潤:「いや~いい絵だったな~。おれ、スゴイ好きだけどな、あの絵!
  • 相:「おじいちゃんの絵?
  • 潤:「うん!
  • 相:「最初はお城の話から入ってさ、いろいろ知らないことも知れたし!
  • 潤:「今日、知らない事だらけだよ。草刈やって、油絵やってスゲー面白かった!
  • 相:「でもさ・・なんだかんだ言って、仲いいよ!あの2人!
  • 潤:「仲はいいねっ!!ホントに仲いいと思う!
  • 相:「けなし合いだけどね。(笑)終始。(笑)
  • 潤:「うん・・(笑)素直じゃないんだよね、2人とも。
  • 相:「そういう関係もいいですね!
  • 潤:「だから、まあ、本人たちは分かってるんじゃないっすか?。。と思うよ。
  • 相:「長いからね・・
  • 潤:「うん。
  • 相:「あの絵、完成したら見たいね。
  • 潤:「見たいね~

と、話す相葉ちゃんと潤君の雰囲気がね・・すっごく良かった!!なんだろ・・特にベタベタしてないんだけど、それこそ終始柔らかい雰囲気で!(*^^*)

完成した絵は、ほんと~におばあちゃんの特徴をとらえていて、優しい色使いの綺麗な絵でした!!(*^-^*)

で、おじいちゃんとおばあちゃんの孫評は・・

  • じ:「面白かったね~。面白いというか楽しかったし、本当の孫みたいな感じで。慣れない仕事とかやってもらって、私としても非常に心強かった。
  • ば:「優しくて気を使うのね。指圧、スゴイ気持ちよかった。商売みたいね!もっとパリっとした格好してくるのかと思ったら、親しみやすいね

との事でした!!(*^-^*) ホントに、潤君も相葉ちゃんも、ラフな格好なんだけど、ものすごくカッコよくて!ステキな孫でございました。

でーーーーーーーー。スタジオトークの時の、潤君・・・・・・・これまた、めちゃめちゃめちゃ美人さん!!!「夏の思い出」を語るのですが、『車に轢かれた。小学校2年生の時!』と笑顔で話す潤君のアップが・・・・・・・・これまた、やばいくらいの美人さんで可愛くて!!!ごめんなさい・・他の話がすっ飛びました。ってか、ここばっかりリピしちゃいました。(^^;)

来週は、相葉ちゃんと翔君で「嵐の城下町」です!!翔君は罰ゲームがかかっているので、負けられないよね~。さ~てどうなるんでしょうか??

さて・・さて・・・・書き上げたら・・明日のコンの事を今日に思い出して、またドキドキしてまいりました!!生きて帰ってこれるのか??Cさん、隣で壊れまくっていたら・・ごめんね。m(_ _)m

ところで、コンもですが、潤君がジュンスタでも言っていたように、歌番組にも続々と嵐さん、登場ですよ!!!!ウタワラ、うたばん、Mステ、音楽戦士・・・・めちゃくちゃ楽しみじゃないですかぁーーーーー!!!!特に、ウタワラは「松本潤プロディース」でライブをやっちゃうんでしょ?!フフフふふふふふふふふふ・・・・・・ニンマリ。

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木)

ジュンスタ&潤君と翔君の「嵐の城下町」

やっと、ジュンスタとまごまごの感想をUPしたい!と思いますが、その前に・・・『BARFOUT!』という雑誌の嵐がめっちゃ素敵~~~~♪♪表紙はモノクロの嵐さんなんですが、中身の写真も記事も素敵です!!!潤君がね~・・これまたモデルさんのようにステキングでございまして・・。雑誌の感想は、アイドル誌なども含めて、まとめてじっくりと語りたいと思っているのですが・・(^^;)

まずは、土曜日のジュンスタとまごまご嵐の感想を・・・

『ジュンスタ』

(メールで、「松潤さん」と書かれていたことで・・)
潤:「松潤さんって・・・。そうそうそうそう!凄いこと思い出したんだけどさ、台湾とか行ってもさ「松潤!松潤!」って言われるんだよ。凄いな~と思いました。

あはは・・なんか、潤君可愛いね!「松潤」ってニックネームが海を越えた向こう側でも、浸透してるっていうのが、なんか不思議なんだろうね~。(笑)

【夏コンについて・・・】

今回のコンサートはどんな感じなのでしょうか。フリは覚えていった方がいいですか?テーマとかあるんですか?

潤:「いや、まあ別に踊れなくてもいいんじゃない?覚えて一緒に盛り上がろうて思うんだったら覚えても楽しいとは思いますけど。
なんか・・・覚えてこいよ!みたいな空気は別に特にないですよ。なので、おのおの楽しみたいように楽しむのが一番いいと思うし、ただ聴いてるだけでもいいと思いますし、その辺は強要しようとは僕は思いませんし。
『今回のコンサートはどんな感じなのでしょうか?』 そうっすね~・・・あのーまぁここ2年ぐらいかけて、去年一昨年とやってきたライブの流れがあって、その流れを自分の中では気に入っている部分があるので、そこから良いところは取りたいな~と思ったり、・・・なんだろ・・自分の感覚としてなんですけど、それが面白かったな、と思うところがあるので、そういうところを今回も生かしつつ、やってる部分と、あとは自分の中で『こういうことを成立させていきたいな』と思うことなんかも、やってたりするので、その辺が今年はどうなるか?というところが見所かな、僕としては。そう思います。
あの、広いテーマって言うのは、あるっちゃあるんですけど、ないっちゃないっていうか・・・口には出しづらい。言っちゃうと結構ね、支障が出ることなんでそれは言えないんですが、まぁ全体通してみてもらうと何となく『ああ・・こういうことなのかな』っていうのが分かるんでないかと、そんな風に思います。なのでライブ来る方は楽しみにしてて欲しいと思います

おのおので楽しみたいように楽しむのが一番いい」と言ってくれる潤君が、好きですわ~!前にもジュンスタで『年配のご夫妻の方が、なかなか若い人と同じように乗り切れなかったのに、後半では手をあげてノッってくれていた』という報告メールが来た時にも、潤君喜んでましたが、その時も、それぞれが楽しんでくれれば・・というような事を言ってくれてたんですが・・。私も、あまりに感動とかしちゃうと、ノル事も忘れてガンミ状態で固まってしまう事もあって(^^;)「あ・・やばい」と我に返る事もあるのですが(笑)潤君の言葉通り、私なりの楽しみ方でコンを満喫したいと思っております!!

【ノーボーダーについて・・】

潤:「『達也さん』って面白いね(笑)(メールで山口君の事を達也さんと書いてあったため・・)『達也さん』って俺の中では、ちょっとはまんないんだよね。あの人は『山口君』とか『ぐっさん』とかなんですけど。達也さん・・・はい、達也さんと、そうなんですよ。飯食いに行ったりだとか。最近、そういうのがあって。あの~キッカケがアツヒロ君なんですよね。佐藤アツヒロ君が、みんなを集める感じなのかな。俺はアツヒロ君とぐっさんと両方仲が良くて、皆で飯食ったりとかしてて、そういうのがあって。今年のカウントダウン終わって、ジャニーズって毎年初詣に行くんですよ。その時にアツ兄とかと、『皆で飯食ったりしたいっすね~』みたいな話してて。 で、そん時に横にタッキーが一緒にいて、『じゃあタッキー誘おうよ』って話になって、「飯食いにいったりとかしない?」みたいな話になり、『あぁ、いいっすね~』みたいな感じでどんどん枠を広げていき、今は各グループからひとりずつみたいな状態なんですよ。だから、アツ兄がいて、ぐっさんがいて、光一君がいて、Vがまだいなくて、嵐で俺で、滝翼でタッキーでしょう・・で、NEWSで山ピーがいて、関ジャニで村上信吾がいて、あとジュニアで斗真。
だからVとKAT-TUNがまだいないのかな。で、KAT-TUNで、この間、『赤西を呼ぼうよ』っていう話になって 赤西に電話して『今度何か集まるときあったら呼ぶから』っていう話をしたんですけど。で、Vはね・・・俺 剛君に来て欲しいんですよ。剛君とちゃんとしゃべったことがなくて、挨拶ぐらいしかしたことがなくて、面と向かって話したことないなと思っていて、『呼んだら面白くない?』みたいな話になって『あ~面白そうだね』って話をしてて。この間一回剛君と話をしようと思って、V6についているマネージャーに電話して『剛君と連絡取りたいんだけど』と言ったら剛君がちょうどその時家に帰っちゃったらしくて、『もう仕事が終わってて家にいるから』と言って『ダメかもしれないけど電話かけてみますよ』と言って電話かけてもらって、俺がしゃべりたがったるっていうのを言ってくれて『あ~わかった!じゃ番号教えてよ』って言って、マネージャーは番号教えたらしいの。なんだけど・・かかってこないの。(笑)まぁそんな感じで。
あの、名前、色なんですよ。そうなんですよ。なんですけど、誰がどの色っていうのを『公表すんのやめよう』って話になってまして、そこはもう想像にお任せするというか、誰がどの色なんだろうと思いながら読むのが、面白いかな、という話をしていて、まだ色を皆に公表しようという話にはなっていないんで、誰がどの色かは 僕はどの色かは教えません。
あとねぇ、『近々バーベキューやろう』という話があって。ぐっさんがバーベキューよくやるんだよね、好きで。だから皆で集まってやろう!という話はしてます。ちなみにまだ出来ていません。はい。やりたいと思います。はい!ってな感じです。

潤君の口から、ノーボーダー結成?秘話が聞けて面白かったです!!そうか~キッカケはカウコンの後の初詣だったのですね?!豪華な集まりですよね~!!潤君、忙しくても、こういう男同士の付き合いを大事にするところ、いいな~~と思います。このメンバーでバーベキューって・・凄く目立つよね。(笑)どんな話をしているのか、とっても興味がありますわ!!(*^^*) ウタワラでは、赤西君とは「因縁の対決」っぽくなってましたけど、やっぱりなんだかんだで仲良しさんなんですね。(笑)潤君は何色なにかしら?やっぱりパープル?あ。そうそう・・森田く~~ん、潤君に連絡してあげてくださ~~い!(笑)

【言葉を大切にしたい・・】

「大変」って「大きく変わる」と書きます。自分にとって大変なことがあるということは、自分を大きく変えるチャンスがあるってことらしいですよ。潤君もこの言葉いい!と思ったことありますか?」

潤:「これ面白いね。面白い、って言うか、その通り!って感じしますね。大変だと思うときは、大きく変わるチャンスがあると。素敵な言葉じゃないですか!人という字は人が支えあってできているみたいなもんですね。それも面白いなぁと思うんだよね。
なんだろうな~・・・漢字って凄く意味が深かったりとかするし、実際、中国とか台湾とかもそうだけど、アジア圏行くと漢字使ってるんだけど、全然言葉の意味が違ったり取り方が違う字があったりするんだけど。そこはまぁ面白いな~と。それすらも面白いなぁと思うんですが。言葉ね~・・面白いですね。あのちょうど去年、去年じゃねえや(笑)もう去年の話になっちゃった、自分の中で。(笑) あの~『白夜の女騎士』やった時に、日本語がすごく綺麗だなと常に思いながらやってたんですけど。言葉遊びとかそういうものって・・、ラップとかで韻踏んだりとかしたりするけど、舞台でもああいう言葉遊びが出来たり。 日本語の面白さってまだまだ広がるんじゃないかなって思いますね。歌の詞ともそうだし、詩集とかの詩もそうだと思うんだけど、両方とも言葉自体にそれぞれイメージを持つ訳じゃないですか。こう言ってる行間を頭の中に描いて、その状況がどういうものか、っていうのを想像したりするのが言葉だと思うんだけど、言葉って面白いですよね、ホントに。言霊とかとっていう言い方をしたりするじゃない。それはまさにそうだなと思うし。こうやってラジオとかやってても、自分がしゃべっている言葉によって印象も違うだろうし、どういう風に、どういう事を伝えたいかっていうことも、伝わり方って全然違うと思うのね、同じ言葉をしゃべっていても。だからそこは凄く面白いと思うし、自分が選ぶ言葉とか・・、やっぱりあるんだと思うのね。たまにさ友だちとかと会ってたりとかすると、そういうの感じたりするんですよね。カップルがさ、しゃべる言葉が似てきたりとかするのを見ると『あ~おもしろいな~』って思うし。なんかね、その人はね「そうなのか」って言うんですよ。「そうなのか~」っていうのを言うカップルがいて、両方ともそれを同じようなイントネーションで同じように言うんだけど、それを聞いたりすると、『あ~人間って生活の中に言葉があるんだな~』と思ったりしますね。綺麗な言葉を使いたいな、って凄く思うんだけど、モトが悪いもんでなかなかキレイな言葉が使えないんだけど・・・。日本語ってさ、すごく綺麗だって言われたりするじゃないですか。実際そうだなって僕思うんですけど、日本語の綺麗さみたいなものは、もっと大事にしていきたいな~なんて思いますね。昔の本とか読んでたりすると、やっぱり言葉がすごい綺麗だし。そういうのが素敵だなと僕は思います。
」 

人間って生活の中に言葉があるんだな~」とシミジミと語っていた潤君ですが、ホントにその通りですよね!!確かに、家族で話していても、口調や口癖って移りますよね!言葉ってTPOや、話す相手によっても変化しますしね・・。綺麗な言葉遣いはちゃんと使えるようになった上で、その時々で効果的な言葉、というか、場の雰囲気を壊さない言葉っていうのもありますし!!潤君は、ちゃんとその点のTPOは分かっている人だと思いますよぉ~!バラエティーなんかでツッコミ入れる時は、ドSキャラでツッコミますが、まごまごなんかで、初対面で挨拶する時には、凄くキチンとしてますし。その辺は凄く真面目ですよね、ホント!ジュンスタでは、どこかで借りてきたような言葉じゃなくて、ちゃんと自分の言葉で真摯に伝えようとしますしね!!十分に「言葉」を大切にしている人だと思います。大ちゃんが前に雑誌で「松潤は自分の言葉に凄く責任を持つタイプ」と言ってましたが、ホント、そういう人だと思いますもん!!(*^_^*)

あちゃ・・ラジオだけでこんなに長くなってしまいましたわ・・(^^;)

「まごまご嵐」の感想に行ってみたいと思いますが、そもそもまとめてUPするな!って話ですよね・・(^^;)が、しかし・・後がいろいろつかえてますので、強制的に行ってみたいと思います。(^^;)

『まごまご嵐』

今回のまごまごは、潤君と翔君コンビで、ゲストに松原智恵子さんもお迎えして「嵐の城下町」埼玉県川越城編でございます。

翔君は勝率が一番悪くて、罰ゲームに一番近い男・・ということになってますので、翔君の焦り具合と、ちょこっと余裕な潤君のマイペースな対決が面白かったです!!翔君は映画仕様の髪型で、潤君はまだサスケヘアーでして、この潤君が、また・・ホントにお可愛らしくて!!美味しいものを食べた時の素直なリアクションやら、天然チックな発言やらが、やたらとめんこい潤君でありました!(笑)

それでは・・ツボを列記させていただきたいと思います。

★川越城の歴史を案内してくれる岸田さんというガイドの方の『細かいところはどうだっていいや・・』のマイペースな手抜きガイドっぷりにツッコミまくり翔君&潤君!何で自分で編集するの?by翔君」「仕事でしょ?だって。。by潤君」「何でそういう情報を言わないで帰ろうとするの?by翔君」・・・あははは、ボケとツッコミで面白かったわ!

★グルメ対決で『紫いも餃子』を見つけて試食する潤君!「(イモの味が)うん!する!」と、おめめまん丸にして、美味しそうに食べる表情がめちゃ可愛い~~~!!

★170年の歴史ある「いちのや」といううなぎ屋さんのプレゼンを一生懸命にする翔君!ですが、なぜか松原さんの反応は、待たせ過ぎてしまったために「ふ~ん」だったのが笑えます!

★「紫いも餃子」のプレゼン中に、「普通の餃子よりもちょっと甘いんですね」と言った潤君に、翔君が「食べたの?」と空かさず聞くと「はい!」と素直に返事しちゃう潤君!で、翔君のうなぎが勝つと、「ま・・そうだよな」と素直に認めちゃう潤君!(笑)

★うなぎ屋さんにつくと、店の前で「ここに餃子があるの?」とふつーに聞く潤君!(笑)「餃子じゃないよっ!うなぎだよ!」と翔君にツッコまれて、「ここ、うなぎやさんか・・・」とつぶやく潤君は・・・・ウケ狙いなのか、天然さんなのか?思わず笑ったじゃねーか!(笑)

★プレゼン対決で負けた潤君はうなぎを食べられなくて凹んでる顔が・・・めっちゃ可愛いっつうの!!!

★名物対決のオープニングで、松原さんが「探して来て!早く!は~い。は~い」と手を振られたら、一緒になって「はーい、はーい」と手を振りながらはけていく潤君&翔君。はけていくときに、松原さんの事を「かわいいな!」と呟く潤君ですが、両手でバイバイする潤君も可愛いって!!!

★観光用の巡回バスを見つけて乗り込む潤君。途中翔君と出くわして「何それ?」と翔君に言われ、「あ、嵐だ、嵐!」と翔君を指差してニコニコの潤君。バスの中では、ガイドのアナウンスに、いちいち「おっ!」「へ~~」「そんなあるんだ!」と感心したり、外の人に手を振ったりで楽しそうだよ~。(笑)

★「菓子屋横丁」というところでバスを降りた潤君は名物を探す潤君。雨が降ってるので蛇の目傘を差しながら、石畳の通りを歩く潤君が、めちゃめちゃ可愛いの!この時のビジュアル最高です!絵になります!

★手作り飴の「玉力製菓」さんで説明を聞く潤君。横顔がかっこええ~!

★通りが一望出来る喫茶店に座って、「超、迷う・・」と悩む翔君。その後の「芋あんみつパフェ」のお店でも「時間がない、超~迷う~」と焦る翔君がかわい~~!!

★プレゼン対決で「組飴」の説明をする潤君。「昔ながらも組飴を、今でも親子で作ってらっしゃるんですね・・。で、実際、そのお店で作っていて、そこで実演でやっているところを見せてもらえたりするんですよ!あの~今、僕が行った時にちょうど作ろうとしていたのを、『ちょっと待ってください!姫がいません!姫が来るまで待ってください!』と僕は言って、止めてきました!」・・・上手い、潤君!!(笑)もう、このプレゼンしてる時の潤君が表情豊かで可愛くて可愛くて!!それを、「あちゃ~」って感じで聞いてる翔君もかわい~の!

★「芋あんみつパフェ」のプレゼンをする翔君に「さつまいものパフエ?」と天然チックに聞き返す松原さん!可愛い人ですよね~。「パフエ?」ツッコミいれる潤君と翔君もかわい~。

★潤君勝利で「玉力製菓」さんへ!いちいち可愛い潤君!「玉力」さんに「おかあさん帰ってきたよぉ~、ただいま~!」と言いながら入っていく潤君が超可愛い~!しかもちゃんと松原さんのバッグを持ってあげてるよ!気遣いの潤君ですよ!!

★飴作りを感心しながら見る3人!飴切りを積極的にやる松原姫はなかなか上手い!で、翔君は・・・思いっきり飴を飛ばしちゃって、それに冷静に「強すぎる!」とツッコミいれる松原さん。(笑)

★お土産対決で「さつまいもプリン」を絶賛する潤君!!ここは今回の一番のツボでございます!!「さつまいもプリン」を試食する潤君は「じゃ、いただいてみます」と可愛いお口に一口運んだと思ったら「決まりだ!」とチョ~~~~可愛い顔でカメラ目線で言うんですよ!!!「めっちゃ美味い!これ!ベストマッチですよ!さつまいも強すぎず、プリン強すぎずで、スゴイ不思議!バランスはすっばらしくイイ!!」と大絶賛!!!心の底から「おいし~~~い」と言うのが分かる潤君のリアクションが、めっちゃツボです!!「お土産にもなりますね~?」と確認してから、「たぶん、もう、探さなくていいよ。完璧!これは負けないよ!ってか、これ・・負けてもいいけど、負けたら『残念でした!』ですよ。『松原さん、残念でした』というしかないね・・。」と即決で決めちゃうほど、さつまいもプリンに惚れ込んだ潤君のリアクションがいちいち可愛かったわっ!!私もめちゃ食べたくなっちゃったよ。(笑)

★勝利の方程式が見えてるにも関わらず、あれれ?な翔君!!絶対、松本君ね~ちゃんとした所を選んでくるから・・」と、スッゴク気合が入れて、しかも勝利の方程式(①老舗②付加価値がある)が見えているのも関わらず、なぜか選んだお店は、「全て1000円のお店」だった翔君。(爆笑!)翔君・・もう、面白すぎるよぉ~!

★最後のプレゼン!!さつまいもプリンの紹介を「ちょっとイメージが膨らまないと思うんですけど、スイートポテトとプリンを、二ついっぺんに味わったような・・、でも、決してそれはミスマッチではないんです!!これは、ホントに新しい名物になると思います、僕!それぐらい美味しかったです!」と余裕のあるプレゼンをする潤君と、「100円均一が多いこの時代に、セレブ感漂う1000円均一のお店!!」と自信満々にプレゼンするも、松原さんに「はっ?お土産ですよ~?」と言われ、それでも更に「なんと税込みで1050円になります!!」駄目押しする翔君が面白いよ~!!(*^^*)

★潤君のさつまいもプリンが勝利し、「これはホントに満足させます!」の潤君と、「やべーー・・・」で、笑うしかない翔君。

★潤君がうれしそうに薦めて、松原さんも翔君も気に入った「さつまいもプリン」。「さつまいもプリン」いの宣伝部長のごとくに、「色味が違うの分かります?」「いかがですか?」「普通のプリンを超えちゃわない?」と、オススメモードな潤君!!「おいし~い!by松原さん」「確かにこれはお土産に知っておいてもらいたいですね!by翔君」と、すっかりとさつまいもプリンを気に入ってくれた2人の顔を見て、凄くうれしそうな潤君が可愛い!!極めつけで『良かった!潤君の方を選んで!』と言われ、翔君も『完敗!完敗!』と笑顔で敗北宣言する翔君も潔い!

★番組の主旨がイマイチ分かってなかった松原さん!松原さんは最初、城のロケじゃなくて、『孫』のロケだと思っていたらしい・・by潤君」で翔君もウケてましたが、松原さん、「まごまご嵐」を普段見てくれていたって事だよね?!(笑)

ということで、今回の城下町ロケの対決で、勝率は潤君と相葉ちゃんが5割で首位タイ。ニノが4割で3位。大ちゃんと翔君が3割で、ビリ争いになるのですが、今のところはほんの少しだけ数字的には大ちゃんが勝ってる状態。次の城下町ロケは相葉ちゃんと翔君なので、これで相葉ちゃんが2勝した時点で、翔君の罰ゲームは決まりになってしまいます。(><)翔君・・・「嵐の技ありっ!」の時の公約達成できなかった時の罰ゲームに続き、今回も罰ゲームになっちゃう???どうなの??(笑)うふふ・・翔君、オイシイって!!(笑)

そして、来週は、相葉ちゃん&潤君の孫ロケでございます!!!予告で、潤君、メガネかけてまして、超カッコよかったわ~!!楽しみ~~~!!

ところで・・・全くの余談ですが、今回ゲストの松原智恵子さんは、私が20歳位の時に実家近くの大船撮影所の前にあるイトー○ーカドーで、お見かけした事がありまして、たぶん映画の撮影をしている時の空き時間に、ふつ~~に服売り場で、お買い物をしていたんですね・・。(とても庶民的!)撮影用の濃い目のメイクでしたが、ものすっごく小顔でお綺麗な方でして。で、私と友達のすぐ真横にいらっしゃったので、思わず友達が「あの・・松原千明さんですよね?」と声を掛けたのですが、一瞬「え・・?」という表情をされたのですが、すぐに笑顔で「ええ!」と言ってくださいまして、その後、少しお話をしたことがあるのですが・・・。後で「感じのいい人だったね~」と友達と話している時に、ふと・・「チョット待って!!!さっき、あんた、松原千明って言わなかった?by私」「うん、え?違うの?by友」「松原智恵子さんだよ、あの人は!!by私」「ええーーーーーーーーーっ・・あ。。そうだよ。・・・どうしよう・・・・(T_T) by友」で、しばし・・・・頭を抱えた私達でございました。(^^;)松原さん、その節は大変失礼致しました。m(_ _)m (松原千明さんは、石田純一さんの元奥様ですよね・・・(^^;)(^^;))

| | コメント (2)

2006年7月17日 (月)

3連休も終わり・・・

3連休も終ってしまいましたが、この3連休は、「ジュンスタ」「まごまご」「ウタワラ」は、し、っかりとチェックしましたが、あとは子供や家族と過ごすことに重点を置いていたため、なかなかブログが更新できず・・・。

来週は、うふふ・・・の嵐コン参戦なので、この連休は、子供のお望みどおり~~~に母親しておりました。(*^^*)

土曜日は「ポケモンの映画を観たい!」と前々から言っていた下の娘の要望を叶えるべく、いざっ、映画館へ!!(いつもは友達と映画を観るお姉ちゃんも、今回は妹に付き合ってくれたのです!!)・・・が、しか~~し、ポケモンはもう満席でチケットが取れずに、明日のチケットを購入して帰宅しようと思ったのだけど、「せっかくだから、なんか映画を観ようよ!」という上の子の意見も尊重して、チケットがとれた「日本沈没」を観まして・・。うん、なかなか迫力もあり、ありえないことじゃない恐さもあり、小学生の頃に映画館で観た「日本沈没」とは違う面白さもあり・・で、それなりに楽しめたのですが、母子3人で映画を観終わった後に感想を言い合ったら、な~~んと、3人とも全く同じシーンで泣きまして、それが、草薙君や柴咲さんや豊川さんや大地さんの主要な出演者のシーンではなく、それほど出番が多くなかった及川さんのシーンだった事に、「あはは。。やっぱり親子だ!!やっぱりそこに感動しちゃったんだ・・」と3人で驚いたり・・な、「日本沈没」でした。(^^;)

そして、ラッキーなことに、「ハチクロ」の予告が観れたのが、うれしかったです!!(*^-^*) 翔君可愛かった~~!!

で、日曜日は、「ポケモン」の映画を見に行ったのですが、これは私は映画館まで連れていって、あとは上の子に任せて、ポケモンが終るまで買い物したり、車の中で「OneコンDVD」や「いざっ!NOWコンDVD」や「ごくせん」のDVDを観ながら、映画が終るのを待っていた訳ですが・・広島コンに参戦しているJさんから、携帯メールで、広島コンの速報を送ってくださって、それを読んだら、も~~~う、めっちゃテンションが上がりましたよぉ~~~~~!!だって・・・・すっごくすっごく潤君がステキだったみたいで!!!!!!で、嵐コンは最高に楽しかったみたいで!!!!で、潤君罰ゲームでストッキングまで被っちゃったみたいで・・(笑)ホント、すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて、観たくて観たくてウズウズしてしまいました!!(笑)

そういえば、広島の「うらあらし」は潤君担当でしたね!!すっごくすっごく可愛い文章で、楽しそうな雰囲気が伝わってきました!!!!うふふ・・「バック」に「パンフ」に「うちわ」ね!!!!!了解しました!すっばらしいグッズの数々、しっかりと買わせていただきますわっ!!潤君!!(*^^*)

で、3連休最後の今日は、やっと主人もお休みだったので、家族で出かけてまして、更新が今になってしまったのですが、土曜日の「ジュンスタ」も「まごまご」もめっちゃ楽しかったので、これはじっくりとまた語りたい!!!

ちょこっと、言わせてもらうなら、「嵐の城下町」での潤君・・・・・可愛くて可愛くてどうしようか・・と思っちゃいましたわ!!!な~~んかね、素直なリアクション可愛いし、アップのお顔が可愛いしで・・参ったな~~も~~う・・・なんですよ!!!!で、最下位の罰ゲームがかかっている翔君の「やばいやばい・・・」の余裕がない雰囲気もまた可愛いの!!!

で~~日曜日の「ウタワラ」の潤君は、あまりに美人さんで、クラクラしちゃいましたわ!!!!なんなんでしょうか・・・・あの見目麗しいお姫様は!(笑)小窓の横顔も芸術的に綺麗でした!!!ふわっとした笑顔まで、女の人のような可憐さがありましたね~!!曲を紹介する時のアップの顔まで、美しくて・・・ちょっとビックリしちゃいました!!お笑い芸人さんの「2番目の女」話は・・・確かに良くはない考え方なんだけど、切ないですね・・。でも、それをただただ苦言を呈するだけじゃなくて、「恐かったんですよね・・・」とフォローしてあげる潤君が、すごく好きだな~と思いました。さりげない一言なんだけどね・・。全否定するんじゃなくて、正攻法ではいかない気持ちってのを、さりげなく理解してあげようとするところ・・潤君なんだよね。(*^^*)

どうやら、今回のエクステヘアーは、「サスケヘアー推奨ファンさん」でも、コンでの生潤君を観ると、「これで正解!!」と納得させてしまう威力があるようで。(笑)コンの内容に、合ってるのかも知れないですね~~~!!(*^-^*) 私はもともと大賛成派ではあったのですが、でもでも、感想を聞くと、さら~~~に期待度が高まってしまいます!!!!

さて・・明日は朝から小学校で役員の仕事があり、午後は中学で三者面談があり、夕方も用事があり・・で忙しいので、今日はこの辺で・・・おやすみなさい。m(_ _)m

| | コメント (10)

2006年7月13日 (木)

潤ニノで水泳コーチだ!「Gの嵐」

いやはや・・なんてカッコいい~&可愛いコーチなんでしょ!!

あんなにカッコいいコーチだったら、カナヅチ万歳!!!ですよ、ホント!!!!!

昨晩の「Gの嵐」は、頑張って起きてまして、リアルタイムで見ちゃいましたよ!!!起きてて良かった~~って位にツボが多かったです。(*^^*)

まずね・・オープニングトークですが、Gの嵐では「初エクステ」の潤君!!!潤君は『ヘルスボール』という楕円形のクッションみたいなボールを使ってバレーボールをするマイナースポーツを紹介するのですが、このVを観終わった後に、

  • 相葉ちゃん:「番長的にはこのスポーツは惹かれているの?
  • 潤君:「・・・・・・・うん・・」(この微妙~~~~な受け答えがめっちゃツボ!!それを聞いた相葉ちゃんの爆笑した顔もツボ!!!)
  • でもって・・・・その後に映った潤君のアップの横顔の照れくさそうな笑顔が・・・・・めちゃめちゃ美人さんでキュートでどうしようかと思っちゃいましたよ!!!(笑)まさに、『THE お姫様』でございました・・。

で、応援本編は、ニノと潤君が、以前にGにも登場しました、おかまバーのガチャ子さんのご依頼により、「カナヅチを克服したい!」ということで、ガチャ子さん以外にも泳げない方5人を含めて、6人のコーチをするのですが、(本格的な指導員は別にいます!)なんせ、ツッコミコンビの末っ子ズですからね~、最初のうちは、ガチャ子さんにツッコミまくりの2人なんですよ!(笑)ツッコミが冴え渡っていますって・・(笑)全編に渡って、特にニノのツッコミが・・すごいっす。さすがです!(笑)

が、しか~~し、水泳のコーチをするとなると、これが・・2人ともホントに親身になってコーチをしてあげて、そのコーチっぷりに胸キュンキュンでございます!!!

プレミアムに、潤君が真面目に真剣に親身になってコーチをしてあげていて、Gのスタッフさんも、そんな潤君の姿に感心してくれていたことが載っていましたが、「出来る限り、時間の許す限り手助けしたい」と思うところがね~、一見クールに見えて、ホント内面は熱い男だよね!!

目の保養的にはですね、潤君の水着姿にも、黒ジャージ姿にもキュンキュンで、ニノのツンツンヘアーに水着もキュート!で、とってもよござんした!(笑)

この2人が水泳・・というと、やっぱりUSGの水中競技『アクアラビリンス』の泳ぎを思い出してしまいますが、あんなに深い潜水もマーメードのように泳いでいた二人ですので、泳ぎは心配ナッシングですよね。熱血指導員の椿山コーチも、シャキシャキなキャラで好きですわぁ~!!

ということで、ツボをあえて列記させていただきますと・・・

  • 黒ジャージの上着&黒水着の潤君(かっこえ~!)白Tシャツ&赤水着のニノ(かわい~
  • 上半身裸で水着な潤君の胸板が・・・厚い!サスケでより鍛えられた感じだよ!!
  • ビート盤で蹴伸びするニノのフォーム(きれい!
  • ガチャ子さん、妙に可愛いキャラだ~。(笑)
  • ミラー催眠の相談をする潤&ニノ&椿山コーチの3人がプールというよりも温泉に入ってるかのように雑談、(妙にかわい~。(ミクロツボ!))
  • プールサイドで膝を抱えてしゃがむ潤君(かわい~
  • ビート盤でバタ足のお手本を見せる潤君!ナイスです!!
  • ガチャ子さんの逆戻り泳ぎ。
  • 濡れた髪でオデコ出してる潤君(これまた・・めっさ男前!
  • ガチャ子さんのバタ足の補助をしてあげる二人・・羨ましいじゃんか!!
  • ガチャ子さんにバタ足のお手本を自ら見せてあげる潤君。(その後に「キレてねーよ!」と笑顔で言う潤君が・・・かわい~!!
  • ガチャ子さんのバタ足を、わざわざ水中にもぐって見てあげる潤君。
  • 息継ぎの練習をするとき、ガチャ子さんの手を取って、一緒に自分も潜ってあげる潤君。超超羨まし過ぎですよ・・。
  • 息継ぎの練習で、「毎回毎回妖怪が出てくるんですけどー」とナイスなツッコミを入れるニノ。(笑)
  • 付きっ切りでサポートする2人。ホントにエエ子や~~~~~~~
  • 全く泳げなかった6人が、かなり上達してビックリ!
  • 肩にバスタオルをかけて、それで頭を拭く潤君。めっさ男前!
  • 二宮チームVS松本チームで、対抗リレーをすると、聞かされた2人の一言僕らが入る意味がどこにあるんですか?(笑)byニノ』『頑張ったから休ませてくださいよ。(笑)by潤君』の時の2人が、なんだか妙にカッコいいの!!(ミクロなツボ!)
  • リレーでアンカーを務めた二人のカッコいい泳ぎっぷり!!!!潤君は優雅な泳ぎで超超カッコいい~!ニノはシャカシャカは泳ぎで可愛いの!たぶん、速さは同じ位だよね。タッチした時の距離と殆ど変わらずにゴールしたので!)
  • 松本チームの勝利で、チームメイトの3人とハイタッチして健闘を称える潤君!
  • プールサイドで落としっこする末っ子コンビ!かわい~~!!小学生かよっ!!笑、)落ちされちゃったニノ・・ごめん。(なぜ、私が謝る?笑)

はぁ~~カッコよかったですわぁ~~~ホント!!まさに水も滴るいい男だよね。ベタな表現だけど・・(^^;)

| | コメント (4)

2006年7月10日 (月)

潤君&大ちゃんのまごまご嵐♪

今回の孫は、大ちゃんと潤君の4ヶ月ぶりのコンビでして、静岡県榛原郡川根町でお茶の名産地でお茶を作り続けて50年のおじいちゃんとおばあしゃんの孫になるのですが、その娘さんから、『いつも1人で寂しそうにお酒を飲んでいるおじいちゃんに付き合ってほしい!』と、娘さんからのご依頼です♪

大ちゃんと潤君のコンビネーションがね~~最高!!しっかりもので生真面目で、よく気が付く潤君と、まったりおっとりしている大ちゃんのコンビは、まんま今回のおばあちゃんと、おじいちゃんの雰囲気なの!!おばあちゃんと潤君は、シャカシャカ良く働くペアで、おじいちゃんと大ちゃんは、まったりペアだから、お互いのペアでも、気が合ってて、ほのぼの~~~~としてます!!嵐内、最年少&最年長コンビは、この上下逆転な雰囲気が超最高でございます!!(*^-^*)

潤君は髪を上に緩めに編み込んでいて、オデコが出ているのだけど、めっちゃめっちゃ可愛いの!!大ちゃんも潤君も黒の上着で、シックな感じです!!雨が降ってますので、冒頭の挨拶の時から透明なビニール傘を差してます!!

~~~★~~~★

(潤:潤君  大:大ちゃん  じ:おじいちゃん  ば:おばあちゃん  ナ:ナレーション で表記いたします!)

ナ:「今日の孫はどこかな~?あれ~~?」(画面下から、ニコニコで登場してくる二人!)
潤:「ここだよ~~!(笑)」

娘さんからのお便り・・。

潤:「今日は酒飲めってことですね」
大:「(笑)お茶飲んで酒飲めば…」
潤:「今日は飲むのが仕事です」
大:「簡単ですね」
潤:「得意ですね」
潤:「行きますか」
大:「ま~行きますか」

綺麗な茶畑を見ながら・・

潤:「すごくない?この景色とか・・」
大:「絵に描いたような、」(と、言いながら、めっちゃ潤君と接近したため、大ちゃんの傘が潤君の顔付近に被りまくり!(笑)潤君のけぞりながら・・
潤:「なんかさ、やっぱさ~孫っていいよね…こういうとこ来られるから」と話ながらもいよいよ大ちゃんの傘が気になり、
潤:「隠すなよ!!」(笑いながら怒ります!(笑)で、大ちゃんの傘の枝を持って、反対側に直し、笑ってる大ちゃんに)
潤:「こっち、こうすりゃ、いいじゃん!素人じゃねぇんだからよっ!(笑)」
大:「12年やってます…」

もう、この冒頭だけでも、2人の関係性にめっちゃ笑えますって!!潤君もなんかスッゴク楽しそうなの!!

山道を歩きながら・・

潤:「凄くない?ここ!」
大:「綺麗だね~」
潤:「綺麗だね~」(と、大自然に感動の2人・・)

お宅に到着・・・

大:「どうも!」
じ&ば「こんにちは~。どうぞ~」
潤:「お邪魔します。こんにちは~初めまして!」
大「初めまして!」
ば:「初めまして~。こんなに遠くまでいらしてくださいましてありがとうございます~」
じ:「可愛らしい孫だな~!」(う~~ん、おじいちゃん、お目が高いっ!!そうなのよぉ~可愛らしいのよぉ~)

居間にて・・

ば「隣の部屋でお茶を。ここはお茶の産地ですから」
潤:「あ、やっぱり作ってるんですか?」
じ:「そうです」
潤:「お茶、僕、大好きなんですよ、僕よく飲むんで・・」
ば:「あぁ、そうですか」ニコニコおばあちゃん!
大:「僕も大好きです!」
潤:「お前、飲まないだろう!ウーロン茶ばっかじゃん(笑)」
大:「おれ・・ウーロン茶で。。」と苦笑する大ちゃん。(笑)もう、最高に面白いんですけどー、この2人!

お茶をいただいて・・

潤:「すごい濃いんだよ、色が!いただきます」
じ:「どうぞ、いただいてください」
潤:「…全然違うね!ホントに!」と、大きな目が更に大きくなって、お茶の美味しさに感心しちゃう潤君のアップの顔が・・・・うつくし~!
大「全然違う、俺でもわかるぞ」(一同、爆笑!)

【味オンチな男】のテロップ(笑)

潤:「今日、どうしようっか?何しますか?」
じ:「外の仕事は雨なもんで、出来ないね。じゃ、茶工場の方は昨日から動いているもんで、その現場をね、見てもらえばいいな・・」
潤:「すげーすげー!社会科見学みたい!面白いね!」(と大ちゃんに向かって・・)
大:「おう!」

車の中にて・・・

じ:「智くんはお酒飲む?」
大:「飲むよ。昼から飲んじゃう?」
じ:「いいやなぁ、ビールなら」
大:「ねぇ」

あはは~~うれしそうだよ~!(笑)良い雰囲気な2人~~!お茶工場では、8つの工程を経てお茶になるまでを見学する大ちゃん!!

一方、台所では・・・

潤君ととおばあちゃんで、稲荷寿司を作ってます。
潤:「おばあちゃん、いくつ?」
ば:「明日、あさって・・17日が誕生日なんだよ」
潤:「マジで?」
ば:「そこに書いてあるんだよ~、『玉ちゃんの誕生日』って・・」

カレンダーに6月17日に「玉ちゃん誕生日」って書いてあります!!自分で、おばあちゃんが「玉ちゃん」って書いちゃうところが、めっちゃ可愛らしいですよね~!潤君、カレンダーを観ながら、「ホントだ、書いてある~」と!!

潤:「その17日は、おじいちゃん、祝ってくれたりするのかなぁ?」
ば:「全然!ここに書いてあっても、全然!!50年一緒にいるんだけど、何もしてくれた事ないね~」
潤:「あ・・そうなんだ~・・。じゃ、もしもおじいちゃんに何かくれるとしたら今、何が欲しい?」
ば:「やっぱ現金がいいなぁ~(笑)」
潤:「現金かよ~!(笑)静岡で現実を見た(笑)」と、潤君、飯台の寿司飯を混ぜながら、ボソっと呟きます!(笑)

おばあちゃんと話すときの潤君の声のトーンがめっちゃ優しくて、おばあちゃんも潤君の顔を観ながら、本音をにこやかに話してくれるのですが、この雰囲気もすっごくいいのよぉ~!!

かつて、家が全焼してしまって、写真が一枚もない・・という話を、大ちゃんはおじいちゃんと車の中で、潤君はおばあちゃんと居間で、それぞれから聞くのですが・・。

居間にて・・

ば:「家事でね~丸焼け・・。」
潤:「へ~・・え?じゃあ・・家、全焼ってこと?」
ば:「そうそうそう。全焼」
潤:「じゃあ、写真とかは?」
ば:「そういう古い写真を全部焼いちゃったんだよね・・。」
潤:「昔の、それこそ結婚した当時の写真とか?」
ば:「うん、当時の写真とか、なくなっちゃって・・それが一番つまらないね・・」
潤:「さみしいね・・・」
ば:「さみしいね・・」

と、おばあちゃんのお話を真剣に聞く横顔が、すごくステキで、優しくて・・ジ~~ン。

昼食タイム~!!

潤:「じゃあ、揃ったところで、行きますか!」
大:「いただきますか!」
潤:「はい!」
じ:「もっと夕飯の時も楽しいけんな。(笑)」
潤:「そうだね~!まず、昼も!!(笑)じゃあ、いただきます!」

と、青じそが入ったおばあちゃん特製の稲荷寿司を食べます!(すごく美味しそ~~~!!)

大:「あ~うめ!」
潤:「しそが凄い効いてるよね!」
食べずに昼間っから、ビールを飲んでるおじいちゃんに
潤:「じいちゃん、食べなきゃだけだよ。お酒ばっか飲んでないで!」(この言い方が、めっちゃ優しくて好き!
ば:「(笑)世話焼いてもらわないと!(笑)」
じ:「皆に言われているよ、このごろは・・」
ば:「あんまり飲むと乱れてくるんだよ・・」

ということで、おじいちゃんが乱れる前に、恒例のコーナー!

大:「孫が聞きたいあの話!」
潤:「おじいちゃん、おばあちゃん、昔は若かったのよ」
大潤:「ラブラブトーク♪」  (カメラ目線でタイトルを言う二人がめっさ可愛いの!!!

大:「出会いは?」
じ:「青年団活動で!」
潤:「青年団っていうのは、何するの?」
じ:「昔は青年団っていうのは、18から、25,6までの集まり、集いちゅうか・・」
潤:「へ~。そういうのがあったんだ。恋愛結婚?」
じ:「そう!」
潤:「決め手はどこだったの?
じ:「(おばあちゃんに向かって)お前が惚れたずら!(笑)」
ば:「(笑)そんなことない・・。」
大:「じいちゃん、もっと飲んでいいよ・・」
一同爆笑!
潤:「キスとかしてないの?」
じ:「したことないな~」
大:「したような唇してるよ。(笑)」

ということで、恒例のララブラブ記念館ということで、キスの写真を撮ります!!潤君は、潤君の私物の一眼レフでカメラマンになり、おじいちゃんの強引なキスの(笑)かわい~ショットを撮ります!!

雨の中の作戦会議・・・・

外で傘を差しながら、
大:「この家ね、昔、40年くらいまえに・・」
潤:「あ、そっちもその話した?全焼したって話。」
大:「うん、した。そうそう・・。」
潤:「オレも聞いてさ~、写真が全然ないって言う話をしてて・・。後さ~オレ、おばあちゃんと一緒にいて、おばあちゃんが明後日、70歳の誕生部なんだって!」
大:「あ、そうなの?」
潤:「そう!なんだけど・・おじいちゃん、何もくれたり、祝ってくれたことがない・・っつってて、だから、午後は写真を撮ってあげられるといいかな~・・」
大:「そうだね、撮りつつ・・おじいちゃんに聞いてもみようかな?」
潤:「うん!ちょっとおばあちゃんに分からないように、聞いてみて!」
大:「ね!うん!」

ということで、大ちゃんはおじいちゃんにそれとなく聞きだして、その間に潤君とおばあちゃんはお買い物タイム!!!!
きゃ~~~~、これ、本日の最大のツボポイントでございます。おばあちゃん、潤君と一緒で、とっても嬉しそうだし、潤君がめっちゃめちゃ優しいんですよぉ~~!!正直、おばあちゃんが羨ましいですわいっ!!

スーパーにて・・

ば:「毎日一緒に買い物したいよ~(って、スーパーの中で、潤君の後ろを歩くおばあちゃんが、もう溢れんばかりの笑顔で言うんですが・・・この気持ち、超分かります!!!(*^^*) )
潤:「(振り返って)ホントに?幾らでも荷物もつよ!
ば:「(照)ホントに困りましたね・・(笑)」(この気持ちわかるわ~。一日だけの孫だからね、こんなに楽しいのは困ちゃう・・って気持ちだよね・・。楽しい過ぎると、後から寂しいもんね・・)
カゴを持ちながら、店内を周る潤君。
潤:「なんか、オレ、作ろうか?パスタと焼きそば、どっちがいい?キャーーーー!!いいな、いいな、いいな~~のエンドレス・・・。おばあちゃんの顔を見つめる潤君がめっちゃステキだ~!
ば:「やきそばもいいね~」
潤:「いいね~!」
ば:「焼きそばにするか!」
潤:「何、入れようかね~」・・と、焼きそばに入れる野菜を吟味する潤君・・・もう、この横顔が、めっちゃツボ!!

レジにて・・

潤:「おばあちゃんさ~このバッグ、ブランド物じゃん!プラダだよ!これ!」
ば:「あははは~」
潤:「どうしたの、それ?自分で買ったの?」
ば:「うん。だって、言ったじゃん・・」
潤:「おじいちゃん買ってくれないから、自分で買ったんだ?(笑)」
ば:「そう!あははは~~。」

なんだかね~~。もうおばあちゃんがホントに楽しそう!!潤君もすっごく細かい事にも気が付くよね!おばあちゃんの目を見て離す潤君の顔が・・ホントに優しいの!!

一方、大ちゃんは、おじいちゃんの気持ちを聞きだします。

プレゼントをあげたことがない、というおじいちゃんに、
大:「70歳の記念に、あげようよ!!何か探しにいく?ケーキがなんか・・」
と提案すると、おじいちゃんも「そうだね・・」と納得してくれて、大ちゃんとケーキを買いにいくことに!!!
おじいちゃんがケーキを選んで、大ちゃんが「名前書いてもらおうよ!」とナイス提案!!

台所にて・・・

夕飯の支度をする潤君とおばあちゃん。潤君は、てんぷらを揚げてます!!その横顔が、これまた絶品でして!(*^^*) おばあちゃん、潤君の傍らでうれしそうに眺めてます。

居間にて・・・

おじいちゃんのテーブルの前には、なにやら怪しげな液体入りのコップ(笑)、居間に入ってきた大ちゃんは、
大:「飲んでんの?」
じ:「まだ、飲んじゃいないよ!」
大:「もう、飲んでんの?だって、減ってんじゃん!・・・つまみ持ってこようか?・・」

台所にて・・

と、2人で台所に偵察?天ぷら揚げてる潤君・・。大ちゃんに気が付くと・・。

潤:「おう、何やってんの?」
ば:「(大ちゃんに)暇でしょうがない?」
大:「暇じゃないよ!」
潤:「暇そうだよ。」(天ぷら揚げながら・・)
大:「あ・・とうもろこし!・・・テーブル拭いとくよ・・」と、いいつつ、大ちゃんとおじいちゃんは、
潤:「じいちゃん、今、グラス持ったよね?」と鋭いツッコミにも関わらず、台所から、グラスととうもろこしと柏餅をGETして、こそこそと居間へ逃走・・。(笑)

台所で料理している潤君は、ハタとテーブルの異変に気づき(笑)
潤:「あれ、なんかここにあったよね?何があったんだ・・?」
ば:「柏餅!」
潤:「あ・・柏餅だ!」と、居間に直行!

居間にて・・・

ガラっと居間の戸を開けると、すっかりと晩酌体勢のおじいちゃんと大ちゃん!!お茶割りを飲んでます!!(笑)

【やばい・・・】のテロップが・・(爆笑)

大:「美味しいな、お茶!やっぱりここのお茶は・・」(あはは・・誤魔化せてないって!)
じ:「おいしいな・・・」とおもむろにテーブルを拭きだしおじいちゃんが可愛い!!
潤:「何してんの?」(大ちゃんとおじいちゃんを交互に見て。(笑))
大:「いや・・お茶を改めて・・ね」
潤:「これ、お茶だけじゃないよね?・・・これ、何だろう?」(ドドーンと、テーブルの下にあった焼酎のビンをテーブルに乗っける!(爆笑))
じ:「原液・・(笑)」
潤君、大ちゃんの頭を持っていた団扇でバチーン!あははは・・
大:「だって、おじいちゃんが飲みたい!っていうんだもん・・」
潤:「じゃあ、これ1杯飲んだら、ちょっと料理手伝ってよ!(おじいちゃん)普段やらないでしょ?」
大:「飲んだら動かないよ、たぶん!」とおじいちゃんを指差して言いますが、
じ:「動かないよ。(笑)」
潤:「たまには、やろうよ、料理も!!ばあちゃん、喜ぶよ!!
じ:「喜ばれること・・やったことないでね・・」
潤:「だから、一緒にやろうよ、皆で!皆でやったら面白いじゃん!これ、軽く飲んで・・そしたら、やろうか?」
じ:「景気つけてね。」
潤:「景気つける程度だよ?!あんま、飲みすぎないようにね?!
大:「見張ってます!
潤:「ちゃんと見張れよ!
 
と、潤君は台所に戻っていきます!潤君はどうしてもおばあちゃんの誕生日記念に、おばあちゃんを喜ばせてあげたい、っていうのが伝わります。おばあちゃんと潤君だけで料理をやってると、おじいちゃんとおばあちゃんの思い出になる写真が撮れないんだよね・・。だから、おじいちゃんに、どうしてもおばあちゃんと料理を作って欲しかったんだと思うし、そんなサプライズな事をしてくれたら、おばあちゃんが喜ぶ事を知ってるんだよね。物をあげるよりも、気持ちの問題だ、ってこと!!!自分達が来たからこそ、何か、残してあげたいんだよね!!そういうとこ、ホント好きだぁーーーー!!でも、それはそれとして、おじいちゃんのお酒を付き合ってあげる大ちゃんも、可愛いよね~!

やっと、台所にフラフラしながら向かうじいちゃん・・

台所にて・・・

潤:「ばあちゃん、じいちゃんが手伝いたいんだって!!(潤君、自発的におじいちゃんが手伝いたい、って事にする配慮をしたのに・・。野菜を切りながら、それとなく話を振るが・・)
じ:「手伝いたくないよ。」(って・・・・孫の案も台無しなことを・・・トホホ・・・(><))
潤:「手伝いたくないの?おじいちゃん!一緒に料理やろうよ!」
ば:「一緒にやったことなんかないよ・・」
じ:「ないな!」
ば:「困ったもんだよね~・・・」(と、寂しそう・・。やばいぞ、やばいぞ・・・雲行きが怪しくなってきたぞ。。)

台所に残って、相変わらず夕食作りの潤君とおばあちゃん・・。野菜を切る潤君、天ぷらを揚げるおばあちゃん。

潤:「ばあちゃん、じいちゃんのこと好き?」
ば:「好きじゃないね・・(笑)」
潤:「なんで、一緒にいるの?」
ば:「ばあちゃんの時代っていうのは、我慢で通っちゃうわねぇ~・・」

一方居間では、大ちゃんがおじいちゃんに・・

大:「少し、手伝おうぜ、じいちゃん!結構大変そうだから・・と言ってくれて、おじいちゃん台所にやってきました。大ちゃんGJ!!!

台所で・・・・

大:「あと、何作るの?」
潤:「あと、焼きそば!」
じ:「焼きそばは最終段階?」
潤:「ううん・・これからまだ、全然始まってない。一緒に作る?」
じ:「作らん・・(笑)」(おーーーーい、じいちゃーーーーん、エエ加減にせい!(笑))
潤:「じいちゃん、やろうよ!おもろいよ~~~料理!(潤君、めげません!とてもポジティブ!(笑))
じ:「やったこともないでね・・」
大:「ちょっと、作って!自分で作ったのおいしいよ!」
潤:「ソーセージ炒める?じいちゃん!」とフライパンに油を馴染ませながら・・
じ:「そうだな!」(やったよ、やったよ、潤君!!粘り勝ちだよ!!)
潤:「じゃあ、じいちゃん、これ、そこの鍋に入れて!」
と、じいちゃんやり出そうとすると、
潤:「手洗って!まず、手を洗って!!(あはははは~~もう、ホントの孫みたいだよ!!!おじいちゃんも素直に手を洗います!!潤君、おじいちゃんがやる気になってくれて、すっごく嬉しそう!!!)
潤:「まず、ソーセージをフライパンに入れちゃって!!」
じ:「生まれて初めてやるだ!」
ば:「生まれて初めてだよ!ほ~~んとに!」(と、おばあちゃんも嬉しそう!)
潤:「じいちゃん、じいちゃん、そのまま、こっち見て!」(と、潤君はカメラを構えて、おじいちゃんの料理をしてる姿をパチり!!おじいちゃん、すっごい笑顔!!
潤:「もう一回こっち!はい、いくよ!いいね~~~。いいね~~!!せーの!!」で、今度はおじいちゃんとおばあちゃんを何枚か撮ります!!2人とも無邪気な笑顔でピースしたりして、すっごくステキな笑顔だ
~~~!!
大:「よっぱらってるから・~(笑)」
潤:「焦がさないでね~~」
ば:「もう飲んでるの?けしからんね、もう飲んでるなんて!!私ら、一生懸命に作ってるのにね!」と潤君に言うのだけど、ご機嫌で焼きそばを炒めてるおじいちゃんを見ながら、すっごく嬉しそうなおばあちゃん!
ば:「もう、後にも先にも、初めてでしょうよ~。」
潤:「嬉しい?」
ば:「うれしいよ~。私がやってよ!って言っても、やってはくれんもんで・・」
じ:「潤ちゃんと智くんのおかげだ!
潤:「じいちゃん、やりたいんだけど、なかなかやりたい!って言えないんだよね?!
じ:「感謝しにゃ~!」

って・・・潤君のフォローの言葉にじ~~~~~ん!!!「なかなかやりたいって言えないんだよね?」って・・・こういうさりげない優しさが、ホント、大好きだぁーーー!!

夕食タイム~~♪

潤:「いただきましょう!!」
皆:「かんぱ~~~い!!」
じ&ば:「ご苦労様、ご苦労様でした~」
潤:「あ~うまい!」
大:「さ~食おう!」
潤:「じゃあ、何からいく?じいちゃんの作った焼きそばいこうか?」
じ:「生まれてはじめての!(笑)」
潤:「生まれて初めてのご飯!」
大:「じいちゃん、先食べてよ、ちょっと!」
じ:「(もぐもぐ・・・)まぁまぁだな・・」
潤:「まぁまぁ?」
ば:「だって、潤君が八分作ったんだよ!!ね?最初から自分がやったような事言ってね・・
潤:「いや・・じいちゃんがやったんだよ!ココも超ツボ!!!焼きそばから目を離さずに、焼きそばを食べながら、ボソッと呟くようにおじいちゃんに花を持たせた潤君に・・・胸きゅ~~~~ん!!おばあちゃんが、「八分潤君が作った」と言わなければ、全部おじいちゃんが作ったかと思うのに、ここで、ちゃんと言ってくれたおばあちゃんの気遣いにもジ~ン!!)
ば:「まぁまぁなんて・・私じゃ言えないよ!とても・・」
潤:「でも美味しいね!!」
ば:「おいし~い」
潤:「これでもう、じいちゃん、焼きそば作れるから!!いつでも作れるね!
ば:「これから、やきそばにするときは、知らんふりしとけばいいね・・」
大:「ばあちゃんが体調悪くなったとき、じいちゃんがばあちゃんに焼きそば作ってあげたら、最高だよ!
潤:「どう、じいちゃん、作ってみない?今度?」
じ:「ご指導、ご鞭撻、ありがとうございます。(笑)」
大:「酔っ払いだよ、じいちゃん!!(笑)」

いよいよ・・サプライズバースデー♪♪

大:「じいちゃん、ちょっとつまみ取りにいこうよ!」
じ:「つまみ、ここに、沢山あるよ!」(お~~~い・・じいちゃん、計画は???)と思ったら、やっと気が付いてくれて、「あぁ!!」と立ち上がって、居間から大ちゃんとはけていきます

大ちゃんとおじいちゃんは、こっそりと用意しておいたバースデーケーキの蝋燭に火をつけて、花束を持って、居間のおばあちゃんのもとへ!!!

潤:「何か来たよ・・」
ば:「あれ・・なんでしょう?」
じ:「70歳の誕生日おめでとう!これからもよろしく頼むよ。おめでとう!」(と、花束を渡します!!)
ば:「生まれて初めて~~(喜)」
じ:「智くんと2人で、おめでとう・・で!」
ば:「ホント?ありがとう!」
潤:「ちゃんとね・・さっき聞いたらね、じいちゃん、誕生日をちゃんと覚えてたんだって!!何かするのは、恥ずかしいから出来ないけど、11年の6月17日だっけ・・。毎年、ちゃんと覚えてるんだってよ~!!」(エエ子や~~~~。そんなフォローまで入れちゃって・・・!!
ば:「ホント~(喜)初めてもらいましたよ、本当に!!」(すっごく嬉しそう!!!)
大ちゃんとおじいちゃんで、「ハッピーバースデー♪」を歌って、大ちゃんが持ってるケーキの蝋燭を吹き消すおばあちゃん!それを写真に撮る潤君!!

潤:「どう実際、プレゼントを初めて渡してみて?」
じ:「恥ずかしいような気持ちもするね。(笑)」
潤:「ばあちゃん、今、喜んでるわけじゃない?それ見たら、どう??」
じ:「来年もやってやるかな!(笑)」
ば:「(笑)」(おばあちゃん、ホントに嬉しそうです!!
大:「おおーーーやっときたね!!」
潤:「やっときたね。来年ももらえるかもよ?!」
ば:「来年も?(笑)期待します!」
潤:「おじいちゃん、お酒とばあちゃんとどっちが好き?」
じ:「やっぱ、おばあちゃんだね!」
ば:(笑)「嘘じゃない?!」と言いつつ、おばあちゃん、顔がほころびまくりです!!(*^-^*)
潤:「これだけ飲んでるお酒でも、やっぱりばあちゃんがいい?」
じ:「もしか、っていう時に、頼りになる人は、おばあちゃんしかいない!」
潤:「そうだよね、お酒が頼りにならないもんね」
じ:「お酒が何も頼りにならない。」
大:「あ・・なんかいいな~~~!」
潤:「いいね~!」
大:「お酒!って言ったら、どうしようかと思った。(笑)」
一同、爆笑!

そして、最後に孫からプレゼント!!!潤君の撮った写真をアルバムにして、その表紙には、大ちゃんが描いた似顔絵!!!!
潤:「智君が絵が上手いので、これを智君が描いて!」と、潤君の智君呼びも、いいな~~!!
火事で全焼してしまって、2人の思い出がなくなってしまったおじいちゃんとおばあちゃんに新たなるステキな思い出のアルバムが出来たよね~!!!!ホント、今日ほど、アルバムが最高のプレゼントだと思える日もないかも~~~!!大ちゃんの絵も、潤君が撮った写真も、ほんと~~にステキでした!!!
潤:「二人とも火事でアルバムなくなっちゃった・・って聞いたから、なんとか出来ればいいな・・と思って・・」
ば:「死ぬまで大事に宝物にします。」
じ:「「最高の想い出だね!!ありがとう!」と大喜びしてくれました!!(*^-^*)
潤:「こちらこそ、ありがとうございました。ホント、楽しかったです!

お別れの時・・玄関先で・・

「ありがとうございました」と言い合う4人。
おじいちゃんとおばあちゃんが、お土産にお茶を差し出すと、
潤:「マジで~?超~嬉しい。ありがとう!!
大:「いいね~。ありがとう!!」
潤:「2人で頑張って、美味しいお茶、作ってください!
ば:「ありがとう~。」
じ:「また機会がありましたら、うちの方にきてください!」
潤:「是非!」(の時の笑顔が、めちゃかわ~~~~
ば:「是非またお会いできるのを楽しみにしてます!」
大:「じゃあ・・行きますわ・・」
潤:「じゃあね・・バイバイ。ありがとう、頂き物までして・・」
ば:「気をつけて!」
潤:「気をつけてね~。じゃあね、バイバイ~」
大:「バイバイ~」と、いつまでの玄関先で手を振って見送ってくれているおじいちゃんとおばあちゃんに・・
潤:「濡れちゃうからいいよ~!バイバ~イ。」
ば:「はーい、ありがとう!」

と・・とても感動的で、心あったまる孫でした!!!お茶のお土産を凄く喜んで、最後までおじいちゃんとおばあちゃんを気遣う潤君。言葉すくなに、ほんわかオーラを漂わせていた大ちゃん!とても自然で押し付けがましくない優しさがてんこ盛りで、ほんと~~によかったぁ~~~♪♪

帰路で、今日の感想を言う二人・・。

潤:「なんか久々に、ああやって、、おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでいる顔見れると、純粋に嬉しい!!」
大:「いいよね~やっぱり!じいちゃんも酒飲むと、素直になるね!(笑)」
潤:「なるね!(笑)・・し、まぁ酒の力ももちろんあるけど、実際、普段言えない事を、今回ちゃんと言えたんじゃない?!素直に!
大:「いっぱい、新しいことできたね、今日。」
潤:「うん、良かったですね、そういう意味では!」
と、シミジミ~と語る潤君と大ちゃんは、なんだか、とっても優しさオーラ満載でした。

一方、おじいちゃんとおばあちゃんは・・・

じ:「若い人っていうのはいいね!うん、素直で!本当の孫のような気がしてね。嬉しかったです!」
ば:「もう、ホントに最後の誕生日のプレゼントは、涙が出そうになってしまいました。1生涯忘れる事ができません!はい!」と、感激してくださって・・。こっちもウルウルです!!

~~~~★~~~~★

スタジオトーク・・・・

潤君、サスケヘアーで、これまたかっこい~~~~~!!まだ、4人は映画撮影時の時の髪型ですね。

大:「今日はお茶畑の孫になってきました」
翔君を真ん中に相葉ちゃん、ニノの肩を抱いて「あっはは~」と笑っています。(笑)

潤:「あのさ~一番茶って飲んだことある?」
翔:「いやぁ」
相:「一番茶ってないよ」
ニ(椅子にあぐらかいて座ってます!)
潤:「すごいおいしいのね!」
大:「『美味い!』初めて」
潤:「おいしかったよね?」
翔:「へ~・・」
大:「お茶ってこんなにうまいんだ、って思った」

潤:「ええ、利き茶をしたいと思います。ABC三つのお茶を用意しました。一つがコンビニで買ってきたペットボトルのお茶。一つがADのジャイが入れたお茶。そしてもう一つが一番茶でございます。」
相:「パッと見も、全然色が違うね」
潤:「違うでしょ?」
ニ:「こんなに違うんだね」
翔:「じゃ、順番にAから飲みましょうか」
「乾杯!!」

ということで、Aのお茶から、順番に飲んでいきまして・・利き酒の結果は、相葉ちゃんがA、翔君とニノがBを選んで、正解は「B」でした!!不正解だった相葉ちゃんは、『庶民派アイドルとしてはいいよね!』とのこと!(笑)

~~~★~~~~★

最後の最後には、大ちゃんがADさん?になって、かんぺだして、キューを出し(笑)他の4人が、『ARASHIC』の宣伝を1人1人しました!!可愛かった~~~。

来週は、翔君と潤君の「嵐の城下町」です!!!うれし~~~~い!!(*^-^*)

※何度か、ブログにも書きましたが、明日の午後2時~13日の午後2時までは、ココログのメンテナンスが入るため、エントリーもコメントも出来ません。いつも読んでくださる方、コメントをくださる方、何卒、ご了承ください。。。m(_ _)m

| | コメント (2)

少クラ&ウタワラ&ジュンスタ

夏コンが、始まりましたね~~~~!!!北海道はどうだったんでしょうか?な~~んか、落ち着かないソワソワ気分♪♪

週末も家になかなか居れなかったのもあるのですが、ココログさんが異常に重くて、開けないんですよ・・トホホ・・(T_T)でもって、火曜日、水曜日は、メンテが入るので、それまでには、ジュンスタ&まごまご&少クラ&ウタワラ、と、アイドル誌の感想をアップしたいのに、どこまで書けるか・・・。(><)

とりあえず、書けるところまで・・行ってみようっ!!(^^;)

今日も出かけておりましたので、帰宅してから、タイマー録画しておいた「少クラ」と「ウタワラ」を観ました。ですので、まずは、新しいところで、「少クラ」「ウタワラ」の感想を!

「少クラ」

嵐さんですが、前回よりも、長くトークの時間もあったのがすっごく嬉し~~~♪「WISH」のあの赤の衣装だったのですが、道明寺ヘアーじゃない「WISH」って、もしかしたら、初めて?潤君、すご~くカッコよかった~~~!!で、ツボどころをさくっと列記させていただきますと・・

  • ニノにニコニコで話かける潤君
  • フットサルチームを嵐5人で作りたい翔君。でも、強いところとはやらない嵐チーム(笑)
  • 映画監督になりたい相葉ちゃんに、両サイドの翔君&潤君のツッコミ!それは真面目なの?by潤君」「今のところを切ってもらっていいですか?by翔君」「初めて聞いたんだけど・・。by潤君」「今、思ったの!今話してて思ったの!タイタニックみたいなのを撮りたい。by相葉ちゃん」「とれないでしょう?!(笑)by潤君」「3時間は撮れないでしょ!by翔君」「3分だね・・(笑)by相葉ちゃん」「撮っても3分だね(笑)by潤君」「そうだね(笑)by相葉ちゃん
  • 中国語を勉強したい潤君。この間、台湾に行ってきたんですよ!で、そこで・・僕が行くっていのが前々から決まってなかったから、全然言葉の勉強が出来なくて、少ししか覚えらんなかったから、次行くまでに色んな言葉を覚えたいな、と思って。」で、中国語で「皆さん、こんにちは!」と手を振った潤君に、会場のファンの一が「きゃ~」と声を上げたら、空かさず、翔君が会場に向かって、『きゃーって嘘だよ!あんた方中国に人じゃないじゃん!』のツッコミ。(中国語の話をしている時の潤君の横顔が・・・ハンパなくめちゃめちゃカッコいい~~~~~~~~~!
  • イベントをしたいニノ。ソロコンなんかもやっていきたいらしい!!
  • 家を作りたい大ちゃん&漢字検定8級の大ちゃん(皆の総ツッコミに爆笑!!)
  • 今後嵐で挑戦したい事は、海外への進出を目指す潤君と、「嵐皆で家を作りたい」と、あくまでも家に拘る大ちゃん。(大爆笑!!)

で、「WISH」を歌ったのですが、イキナリ潤君の横顔&笑顔のアップから始まって・・・も~~~う・・・胸キュンでございます。めちゃかわい~~~!!しっかし、嵐はホント可愛いよぉ~~!!なんでこんなに爽やかなんでしょう!!キラキラしてますよ!!潤君、ニコニコでいちいち可愛いじゃん!!!!大ちゃんと2人で歌うとこも、超絶にかっこいい~~!!エンディング近くのダンスの時のアップも、最後のマイク持つ手でバイバイも、ぜ~~んぶかわい~~!!!!ふぅ~~ステキ過ぎな少クラでございました。

「ウタワラ」

ニューヘアーがめっちゃ綺麗だった潤君のアップ&小窓の潤君の優しい表情が、絶品でした~~~~!!少クラでのサスケヘアーの潤君も、ほんと~にほんと~にステキだったんだけど、でもやっぱり、この髪型も、ホント、嫌いじゃないの、私!女の子みたいに綺麗、というか色っぽいのかな?・・長くても気品があるのがいいのかなぁ?・・なんか好きです!!!!大林さんの過去の恋愛のお話も、とってもステキな話でしたね~。それをじっと見つめている潤君の優しい表情も、ホント見入ってしまいます。あややとまちゃまちゃと潤君と3人で並んでいると、誰が女の子だか・・って位に綺麗でございましたわっ!!(笑)

潤君、また痩せたかな?少クラとウタワラを見て、つくづくそう思いました。やけに頬や顎のラインがシャープになったよね!!

ということで、次は、「ジュンスタ」の感想を!!

「ジュンスタ」

ジュンスタでは、コンサートの話と、新曲「アオゾラペダル」についてを語ってくれまして、更に、「アオゾラペダル」もフルでかけてくれました!!

【コンサートについて・・・】

:「明日北海道の北海道立総合体育センターよりスタートするということですな。もう早いもんで7月頭って相当早いっすよ。特に今回5月ず~~っと舞台やってて、6月映画撮ってたりとかしたんで。ついこの間まで映画撮ってたんで。ま~正直リハする時間も結構大変だったりとかして、皆、集まんなかったり、集まっても夜中だったりとか、そういう中でリハーサルをずっと続けてきたんですが、まー大変なツアーになりますな。今回は。一日3回ある日もあるし。う~ん・・・内容的には・・そうですね、『ARASHIC』を聴いていただきつつ、もっと言えば色んな曲があるので、聴いて来てもらえると、より楽しめるかなぁ~て気がしますけどね。前の曲とかもやったりするんで、どの曲をやるんだろうって楽しみにしてもらうのもありかな~なんて思います。はい。
え~・・夏のコンサートね・・。何話せるかなぁ~?僕のカバンが横にありまして、この中にはセットリストが入っているんですね。『嵐2006サマーコンサートARASHIC ARACHIC ARASICK COOL&SOUL 』 という・・・見ちゃダメだよ。 これね~・・・何が言えるかなぁ・・?何曲ぐらいやるの?(スタッフさんに)相当やりますよ、今回。え~~言っちゃっていいの~?そんなの・・・1、2、3、・・・・・・、31、32って・・・・数えただけなんだけどね!  フフフ・・さ~~~どこまでホントでしょうか。(笑)楽しみですな。何曲やるかは。まぁ増えたり減ったりっていうのはありますし、どうなるかわかんないですね。 あなたの・・今聴いてくださってるリスナーの方の好きな曲がもしかしたら入ってない、かもし知れない。入ってる、かも知れないし。その辺はわからないですけど。
今回ね、5人で踊るやつとかをですね、うちのキャプテンが、うちのリーダー大野智が振り付けてたりとかして。5人のフリをつけるって初めてだったんだよ、今回。だから面白かったですよ~。なんかね、無性に盛り上がるんだよね。振り付けする時に盛り上がる。(笑)ちょっと振りとかも面白くて、盛り上がりますよ。ま~そんな事があったり。まぁ~後は見てもらってだな~・・・・。

自分的に楽しみなポイントですか~?
あのね~・・今回ですね~、僕の中で正直『これ成立すんのかなぁ?』みたいなことを、ちょっとチャレンジするのがあったりするんですね。そういう所が凄く楽しみだったり。今までやってきたライブはもちろん下地にするというか、そういうところはあるんですが、やっぱりね
新しい事というか、う~ん・・何か違う見せ方をしたいな、と思っているところが自分の中であり、今後なんかそういうことができるかな、と思いつつ、ちょっとやってみようと、なんか面白い事が出来るんじゃないかな、と思っているところがあるんで、そういう部分で、面白いことできそうな気が今んところしていますね。はい。
まぁ、何のこっちゃ分かんないと思いますが、楽しみにしてて欲しいと思います。

そして台湾に行くことになり。あとタイと韓国ですか・・・にも行くことになったんで、その辺も夏終わってから楽しみにしたいなと。まぁそこまでが一括り、今年の夏かな~と思うんで。2ヶ月半ぐらいですか、実質。長い夏になるので、楽しんでいきたいとそんな風に思っております。はい。ライブに来てくださる方、楽しみにしてて欲しいと思います。」

もう、始まったコンサートですが、潤君の話からすると、凄く楽しそうなコンサートの予感です!!!今までとは、ちょっと違った試みもあるみたいですね!!あ~~~早くみた~~い!!!今まで以上に、メンバー同士の仲の良さとか、結束とかが感じられちゃうコンサートになりそうな感じがしちゃいます!!(*^-^*)

【「アオゾラペダル」について・・・】

:「ではここで新曲を聴いていただきたいと思います。新曲はですね『アオゾラペダル』という曲で、うちの櫻井翔君が主演している『ハチミツとクローバー』という映画のエンディングテーマになっていまして、8月の2日にリリースすることが決まりました。え~・・この曲、作詞作曲スガシカオさんにやっていただいていて、ヒジョ~にスガさんらしい曲となっています。特にAメロとかBメロとかの歌詞がすごく素敵で僕は大好きな曲になっているんですけど。

(ここで、歌詞の一節を読み上げます・・)

素晴らしいねっ!!(大拍手!)
素晴らしい詞だと思いますよ。Bメロいきましょうか。

(Bメロの歌詞の一節を読み上げます・・・)

これちょっと泣いちゃいそうじゃない?!! 
すっごい好きなんだよね~。最初に聴いたときに「なんていい曲なんだろ」って僕はすごく思いました。
実際、スガさんがデモで歌ってくださっているらしいんですが、それを僕はまだ聴けてなくて、別の人が仮にボーカルを入れているやつを聴いたんですが、その人もスガさんのマネをしながら歌っていたりとかして、やっぱり、なんだろ・・譜割とかリズムがすごく独特なんですね、スガさんって。詞のはめ方っていうのかな。そのタイミングではめていくんだ、っていうのが、すごく僕はスガさんは独特だなという印象があって、別の人が歌ってもスガさんの曲ってスガさんなんだよね。しかも曲で詞も書いてもらってるから、両方やってもらってる分、よりその感が強い気がしますね。なんかの雑誌でスガさんが僕らに曲を提供したことについて話してくださっていて、『凄くおもしろいグループなんで曲が書けて嬉しい』ということ言ってくださってて、なんていい人なんだろう!って、ことを感じております。すごく好きなアーティストの方なので嬉しいです。僕も一生懸命歌いたいと思います。たぶん、ライブでも皆さんに聴いてもらうようになると思いますが、それよりも先に一足先に今ここで聴いていただきたいと思います。嵐の17枚目のシングルになります。8月2日リリース、嵐で『アオゾラペダル♪』」

と、潤君、めちゃくちゃ嬉しそうに、新曲のこと、スガシカオさんの事を語ってくれまして、その話っぷりが、すご~く可愛いの!!泣いちゃいそうじゃない?」「僕も一生懸命に歌いたいと思います」が、めちゃツボでした!!スガさんも嵐の事も誉めてくださって、曲をかけたことが嬉しいなんて・・・こちらこそ、嬉しい!ですよね~~~!!(歌詞をブログに載せていいのか・・ちょっと分からなかったので、割愛させていただきました・・m(_ _)m)

「アオゾラペダル」は、フルでかけてくれたのですが、これがね~~ホントに、ステキな曲で!!!派手さはないのですが、ジ~ンとする曲ですよぉ~!!ソロパートもステキです!!

シングル→アルバム→シングル・・と短期間で、こんなに一気に発売した時って、いまだかつて無かったですよね?!すごいね~~嵐!!売れっ子さんじゃないのっ!!!(*^^*)

「まごまご嵐」の事も語りたいのですが、これは長くなってしまいそうなので、別エントリーでじっくりと!!(笑)めちゃめちゃよかったんですよ~~、潤君と大ちゃんの孫っぷりが!!(*^-^*)

| | コメント (2)

2006年7月 8日 (土)

あら~~~素敵~~!!

今さっき、ズムサタの「嵐、世界進出」の記者会見を見ちゃいましたよ~\(^▽^)/

昨日は、日刊だっけ?スポーツ紙に載っていた記事を読んだだけだったのですが、記者会見をやったことを、お友達のメールで知りまして、今日は朝、お弁当を作りながら、WSをこまめにチェックしてたら、流れましたよ~~~(*^-^*) (*^-^*)

今日のスポーツ紙各紙にも、載ってますね~~!!

で・・今、改めて言いたいっ!!!

嵐、世界進出に向けての第一歩であります、

アジア進出おめでと~~~~う!!!

スゴイね!!嵐の魅力はワールドワイドに広がっていきますよぉ~!!

前エントリーでソウルからコメントを寄せてくださったyokoさんの情報によりますと、韓国のレーベルと契約も結んだらしいので、ほんと~~に、本格的に進出しちゃうって、ことなんですね?!めでたいっ!!喜ばしい!!嬉しいっ!!

もちろん、私は日本から離れる事は出来ませんから、その活躍ぶりを目の当たりにすることは出来ないのですが、いまやネットの世界では、瞬時に情報も入ってきますから、その情報を楽しみにして、公演の成功を心からお祈りしたい気持ちでいっぱいでございます。(*^-^*)

記者会見での嵐さん、巨大な地球儀を前に、めっちゃ男前でしたね~~♪ビジュアルに変化があったのは、翔君、ニノ、潤君なんですが、翔君は黒髪から明るい髪の色で短くなってて、かっこい~~~!!ニノは、伸びてきた髪を少し明るめな感じに色が入って、キュートな感じです!!!

そして・・潤君!!賛否両論あると自分でも言ってた髪形ですが・・・

いいですか?叫んでも・・。

めっちゃめっちゃ、美人さんやないのっ!!!!!!

え?・・あれは“なし”なの? あれ・・私の感覚がおかしいの??

も~~う、私は、菜箸も落としそうなイキオイで、『潤君、いいじゃ~~~~~ん!!かかかわい~~~~♪』とTVに釘付けになっちゃったんですが!!!!

まぁ、サスケヘアーよりは、好き嫌いに分かれる髪型なのかも知れないのですが、私は、めっちゃ好きですよぉ~~!!最強のサスケヘアーは、まさに内面のピュアな感じを表すかのように、確かに極上の可愛さだったのですが、潤君の凄さは、こういう派手目な髪型にも負けてないってところだから、そんな冒険をしてみても、私はものすっごく楽しめてしまうんですよぉ~。もともと洋楽好きだったので、こういうちょっとロックテイストな感じも大好きで!!(^^;)

顔がちいさ~~くて、目鼻立ちがクッキリで、睫ながーーーーで、首も長いので、こういう髪型でも、違和感がなくて・・。改めて、「ありありじゃ~~~ん!!」と思ってしまいました。

そういえば、昨日はちょっと「OneコンDVD」と、その前の「いざっ!NOWコンDVD」を連続して鑑賞したんですが、3年前の「How’sコン」のキンパのモモヘアー以来、ここ2年間は黒髪でわりとナチュラルテイストな感じで夏コンツアーを回っていたんですよね・・。なので、今年は、この髪型で潤君を観れるってことは、私は、とても楽しみ~~だな~~と思っております♪♪いろんな潤君を観れることは、やっぱり楽しいもの~!!(*^-^*)

私が見たWSでの会見の様子は・・

  • 潤君:「僕ら、アジアで活動・・というか・・、僕らが全員揃って行った事がないので、今回3箇所、タイ、韓国、台湾で8万人のファンの方々の前でライブをやろうと思います!
  • アナ:「言葉とかどうします?」
  • 潤君:「勉強中ですよ。
  • アナ:「もう始まってます?」
  • 潤君:「始まってます!僕、この間、台湾いってきたんで、そこで少し勉強したので、台湾に9月に行くまでには、もう少ししゃべれるようになりたいですね!
  • アナ:「それは仕事で行ったんですか?」
  • 潤君;「そうです!仕事で・・はい!
  • アナ:「どうですか?嵐の人気は肌で感じましたか?」
  • 潤君:「すごかったですよ、いやらしい話・・(笑)すごかったですよ(笑)」(メンバーにニコニコで話をする潤君!)
  • アナ:「どんな風に?」
  • 潤君:「台湾行ったんですけど・・、台湾って、「花より男子」が凄く有名だったじゃないですか?ドラマの影響力はすごいんだろうね・・。
  • 翔君:「やっぱ・・出とくべきだったんじゃね?俺らも。
  • ニノ:「やっぱりね~。出とくべきだったよね~。
  • 大ちゃん:「出れたよね~・・
  • ニノ:「出れたよね!出れた。
  • 潤君:「(ニノに向かって)出れた?(笑)
  • ニノ:「(潤君に向かって)スケジュール的には出れたんだよ。(大ちゃんを向かって)出とくべきだったよね、あそこは!

と、終始、和やかな感じでした!!(*^-^*) 潤君の話している時の横顔や、柔らかい表情&笑顔がめちゃ素敵で、翔君やニノが潤君の言葉を受けて、盛り上げてくれて!!

私が見た会見では、たまたま相葉ちゃんは話してませんでしたが、潤君の隣でニコニコとしておりました!!

これ、きっと、各局の編集によって、きっと違う会見の内容になってるのかも知れませんね・・。

新ドラマの番宣で、スタジオにゲストで来ていた、TOKIOの長瀬君は、その会見の様子を真剣に見ていてくださって、「嵐の野郎がやってくれますよ!!8万人ガチンとやってくれますよ!!きっと!」と先輩らしいエールを贈ってくれました。(*^-^*)

~~~~~★

私にしては、珍しくタイムリーなエントリーなんですが、なにやら・・ココログさんが、またまたメンテナンスをするそうで。(><)しかも11日14:00~13日14:00まで、のまるまる二日間って・・・・どういうことですかぁーーーーー?!(T_T)閲覧は出来るそうなのですが、エントリーもコメントも出来ないそうですので、取り合えず、それまでに頑張って更新していきたいな~とは思っているのですが。(^^;)

| | コメント (8)

2006年7月 7日 (金)

『ARASHIC』感想♪

今日は、アイドル誌とオリスタの発売日・・ということで、帰りに本屋に寄って、4冊GETしてきまして・・・これについても、めっちゃツボがありましたので、後日ゆっくりと語りたいと思いますが、まずは、まさに「嵐病」のごとくに聴きこんでおります「ARASHIC」について、語りたいと思います!!!!

あ・・・その前に、スポーツ紙に、嵐のアジアツアーの正式発表が載っていますね。台湾のみならず、韓国やタイでもコンサートをやるそうですよぉ~~~!!いよいよアジア進出ですね~~!!おめでと~う!!あ・・だからなのかなぁ?アルバムのジャケットが記者会見風で、しかも後ろに世界地図があるのは。日本を飛び出して世界へ・・って事を示唆していたのかな?!(笑)

アルバム曲は、ジュンスタのレポの時に、おおかたは感想を書いてしまったのですが、また改めてフルコーラスで聴いた感想なんぞを!!!
とにかくですね~、このアルバムは、ほんと~~~にカッコいいっ!!!聴き飽きない!!完成度が高いっ!!!バラエティーに富んでる!!しかも音がいいっ!!そして・・・・とってもお洒落な感じがするのです!!!皆の歌声が生き生きして伸びやかな感じがして、そこもね~~いいんですよぉ~!!!大人っぽいのだけど、嵐らしさもギューギューに詰まってて、爽やかで可愛くて楽しくて品がよくて・・。嵐は、今までのアルバムでも、どんなに砕けた感じの曲を歌っても、ものすっごく清涼感と品があるんだよね・・。ここが嵐の強みだと思ってるんですよ、私は。ハッキリ言っちゃうと、嵐だけ強み!だと思ってます。(^^;)
それが、このアルバムでは更に更に上質なものになったなぁ~~~とつくづく思うのでございます。o(^-^)o

ということで、各曲の感想を行ってみたいと思います。(シングル曲は除きます・・)

★ランナウェイトレイン・・・・まるまる1曲5人で歌ってる曲、ということで、凄く迫力あります!!(笑)翔君の笑い声とかもすっごく効果的に入っていて、テンションが上がるノリの良い曲だよね!!疾走感がありますもん!!(*^-^*) コンサートで盛り上がれる曲だな~~~と思います。ギターもカッコいいね~!!

★Raise Your Hands・・・・かな~りお気に入りの曲です、これ!!サビの部分も大好きなんだけど、全体的に、少し哀愁を帯びた感じのメロディーが、最高なんですってば!!!メンバーのボーカルも凄く大人っぽい感じで大好きっ!!!これはですね・・コンではカッコいいダンスで魅せて欲しい1曲です!!

★Ready To Fly・・・・ミディアムテンポのおしゃれで大人っぽい曲!!!大ちゃんの伸びやかなボーカルがすっごく生きてる!!これは、ガシガシと踊る、というよりも、スタイリッシュにスマートに大ちゃんに踊ってもらえると最高じゃないかな~と勝手に想像してます。(*^-^*)

★キャラメル・ソング・・・・「秘密」に匹敵するほど可愛い曲だよね!!イントロからして好き!ギターの優しい音色とニノの高めの歌声が合ってます。この曲はサビよりもBメロの「優しさはいつだって・・♪」のメロディーが最高に好きです!!!

★COOL&SOOL・・・・大好き!!!超カッコいい!!ラップの掛け合いが最高っ!!「La tormenta」の流れ的な感じなんだけど、ものすっごくカッコいいね!!全編、畳み掛けるような掛け合いのラップが最高ですよ~~~~!!これ、ジュンスタで最初に聴いたときに、潤君、大ちゃん、翔君の声が一瞬似てて、初回は分からなかったの・・(^^;)こうやって、CDで聴くとバッチリ分かるんだけどね!!(*^-^*) ニノと相葉ちゃんはすぐに分かったのですが。(^^;)

★旅立ちの朝・・・・も~~~う、ピアノから始まるイントロからして持っていかれちゃうね・・これは!!素敵なメロディーですよ!!優しい気持ちになっちゃうよ~~~!ニノソロ→潤君ソロ・・で、のっけから心奪われております。優しくて前向きな歌詞もいい!!これ、「素晴らしき世界」的に、コンサートの締めで歌われたら、間違いなく泣いちゃいますね!大ちゃんのソロでの締めもジ~ン!

★I Want Somebody・・・・・来ちゃった、これ!!やっぱ、感想はどうしても長くなっちゃいます。(^^;)これはね~~も~~う、ベースの重低音で刻んでくれるリズムからして、大大大好き!!!超超カッコいいです!!でもって、潤君の甘めの歌声が、ハードになり過ぎずにほどよく中和してくれてて最高に好きです!!(もちろん、ファンの贔屓目もありますが・・(^^;))サビなんて、もう頭の中でグルグルしちゃいますもん!!(*^^*) コーラスラインにも潤君が参加してて、スローなメロのところで、低音部と高音部に分かれるところなんて、ゾクゾクしちゃう!!最後の方の「めぐりあえた、ぐう~ぜんに・・♪」の「ぐう~ぜんに」で上がるところ、超好き!で、間奏のギターソロも超絶にカッコいいの!!コンでは、この部分は、是非エアギターでカッコよく決めてほしいっ!!(笑)結構踊る曲みたいなので、コンではカッコよくガシガシ踊って魅せてくれるのが、今から目に浮かんじゃうよぉ~~~!ドキドキ!!(*^-^*)

★Secret Eyes・・・・合コンソング?かな?。こういうストーリー性のある歌詞って、すっごく新鮮で可愛いね~~!!情景が目に浮かんでくるようですよ!!あんまりいままで嵐の曲では聴かなかった感じの曲だよね!!「いいじゃな~~い♪」がすっごく印象的に残る曲!!相葉ちゃんと翔君の掛け合いがいい。

★超2ありがとう・・・パーカッションが入ったりして、小気味いいリズムが好きっ!!これ、翔君にすごく合ってるな~思います!!ミクロなツボなんだけど、途中の翔君の「Hey」の歌い方がめちゃ好き!!メンバーの掛け合いも部分も好きです。間奏のサックスもかっこい~~~!楽しくなる曲だよね!!

★CARNIVAL NIGHT part2・・・・ものすっごく嵐っぽい曲だと思いました!!!カッコいいのに爽やかで可愛くて!!!ソロパートがふんだんに入るところも好き~!!サビはもちろんいいのだけど、ソロパートと「C・A・R・N・V・A・L night!」が重なるところも、最高に好きですわぁ~~~!!全員のキーも凄く合ってる気がします!!まとまり感がありますよね~!夏のコンサートにはぴったりの曲!!!

★シルバーリング・・・・ラブソングの王道的な胸キュンの歌詞と、メロディー!!!直球ど真ん中ですね、これは!!ストレートに心に沁みますもの!!皆の歌声が、優しく温かい!!!こういう曲もさらっと歌えるところが嵐の良さなんですよね~!!

わたくし・・・まだ「通常盤」を買ってないので、(^^;)、「LOVE PARADE」は、CDでは聴いてないのですが、ジュンスタでかけてくれたので、その時の印象なんですが・・・すっごく好きな曲なんですよぉ~!も~~う、こんな曲も嵐は歌えちゃうの?!ってくらいに広がりを感じるJAZZアレンジの曲!!この曲は、コンでは、どんな風に見せてくれるのか、すっごく楽しみにしているんです!!(やるよね?・・)

アルバムを全編通して聴いていると、その時々で、お気に入りの曲って変わってしまうんですよね・・。その時の気分とか、状況とかで・・。例えば、車に乗っている時、家事をしている時、ワンコの散歩をしてる時、寝る前・・・それによっても、「この曲に嵌る!」っていうのが、また違うんですよね・・。聴き込めば、また変わるだろうし・・。だから、どれが一番好きっていうのは、とても言い難いのですが、取り合えず、今現時点の超超お気に入り曲は、『Raise Your Hands』『旅立ちの朝』『COOL&SOOL』『I Want Somebody』です♪♪

| | コメント (6)

2006年7月 6日 (木)

素晴らしき嵐\(^▽^)/

最高じゃないですかぁーーーーーーーーー!!

アルバム特典の「OneコンDVD」♪

まさしく・・・・素晴らしき嵐!!ですよぉ~~~~\(^▽^)/

嵐って、ほ~~んとに「コンの申し子」だよね!!あのあったか~~~い雰囲気って、嵐ならでは?じゃないかなぁ~・・と思うの!!!しかも嵐コンは、ぜった~~~~いにクオリティーが高いっ!!!と私は確信してるのですが!!!!!

ということで・・・「ARASHIC」の楽曲の素晴らしさは、ジュンスタで一応全曲聴きましたので、後日、また改めて語り倒したいと思いますが、まず、今回はDVDの感想からさせていただきま~~す(*^-^*)

20分強のDVDなのに、この満足感は何????って位に、いいっ!!!!!この短い時間の中で、嵐の良さがい~~~~っぱいっ!!!!!!

オープニングの歓声『あなたにとって、一番大切なOneはなんですか?』「Yes?No?」のイントロOneのロゴ5人のシルエット潤君の「いくぞー!」の掛け声・・・・・・・・・・・・・・・・この一連の流れだけで、もう泣いちゃってるもの・・・私。(T_T)ここだけで、もう既に鳥肌ものの感動だもの!!!一気に、去年の夏が蘇ってしまった!!

「これからライブが始まる~~~~♪」という嬉しさとともに、あの5人のシルエット・・・なんともいえない感動的な最初のシーンだよね~。この曲・・ホント好き!!フリも大好き!!!Oneコンは、それこそムービングステージの真下、スタンド前列、スタンド後列・・・いろんな角度から観れたコンサートではあったのだけど、真横からのアングルや、真後ろからのアングルって、これまた最高ですね~♪

全編に渡って、この臨場感溢れるアングルが、ほんと~~にいいっ!!!ちょっと今までにない感じですよっ!!!!どの場面でも、ものすっごく効果的な角度からカメラが撮られている!!はぁ~~~~~~~素敵だぁーーー。

「Yes?No?」の千手観音のような手の美しさ最高。潤君のアップ・・・撃沈!!翔君のラップも最高!揃ったダンスが超絶にかっこい~~~~~~!!衣装も大好きだぁーーーー!!!潤君、こういうゴージャズ感のある格好が最高に似合います!!!

「サクラ咲け」では、透明なステージがイキナリ動き出して、「おおーーーーーっ!!!」とものすっごく感動したのを覚えてます!!!「くるよ、くるよ・・こっちにくるーーー!」と大興奮しましたっけ!!!そんな事をDVDを観ながら、また蘇ってきまして・・。私が参戦した時も潤君は、移動するステージに横たわり、お客さんに手を伸ばしてくれましたが、DVDでも、そんな潤君の姿が観れて感動!!!でもって、「誰か歌って~る♪」「る」の時に潤君が笑ってしまうのがツボっ!!(*^-^*)

でね・・5曲だけだと思ったら、5人のソロ曲も、短い映像ではあるのだけど、ちゃんと入っててくれたのが・・・涙が出るほど嬉しいぃぃぃぃ!!!!また、この映像が、ものすっごく編集が上手いの!!!!ちゃんとそれぞれのソロのツボどころがギュッと濃縮版で入ってるの!!!!相葉ちゃん、ニノの可愛らしさ!大ちゃん、翔君のカッコよさ!ちゃんと伝わる編集ですよっ!!!そして、潤君のソロ映像なんて、あのトロッコ移動をあのアングルから撮ってくれてるなんて、嬉しすぎ~~♪ダンスのシーンも、セクシーショットも・・。あの数秒だけでも、ちゃ~~んとあの曲の世界観を映像で伝えてくれてますもの!!!めちゃカッコいいよぉ~~~♪あの数秒だけでも何度もリピートしちゃいましたよん!!(*^-^*)

「La tormenta 2004」も、最高でしたね~!!潤君の「ニノ~!」と言う時のバキューンの指差しとか、投げチューとか、最高~~~に好きっ!!!アップもかわい~~~~♪相葉ちゃんと大ちゃんの掛け合いもいいっ!!!

「A・RA・SHI」は、もう嵐コンには絶対に欠かせない曲だよねっ!!!!この曲は無条件にテンションが上がりますって!!!大好きっ!!「day by day~♪」の時に、潤君が後ろに下がりながらウインクするんだけど・・・この時の潤君が超カッコいい~~~~!!あと真後ろからのアングルの大ちゃんへのセクハラ(笑)とか、ニノが後ろ向いて鼻触るとことか、見所もいっぱ~~い!!(*^-^*) 大ちゃんの最後の「フォ~~ドリーム♪」の歌声も最高!

「素晴らしき世界」・・・・来ました・・最高に感動する1曲が!!!!!!!!もう、泣ける!!これは泣けるって!!!!「あ~~もう終るんだな~」と感傷に浸っているところに、この曲ですよっ!!しかも、これ、ソロパートも存分にとってあって、それぞれがすっごく素敵過ぎなんですってばっ!!!!!潤君ソロから始まるわけですが・・・・・すっごく心を込めて歌ってくれてて・・・その歌声にジ~~~~ン!!!潤君の歌声、大好きっ!!「できないのに・・♪」で手の横フリもめっちゃ好き!!っていうか、いちいち全部好き!(笑)

で、1人1人の「Oneメッセージ」が・・・もう最高だよっ!!あれを映像に残してくれて、ホントに嬉しい!!!

『あなたにとって一番大切なOneは、もう、見つけることが出来ましたか?最後に・・僕ら嵐にとって、一番大切なOneは・・・それは・・・ここにいる・・・あなたです。』と一つ一つを心を込めて言葉をつむいでいく潤君の優しい表情と、話し方に・・・・・・見事~に撃沈!!!その後の潤ソロでの歌い出しの歌声にも・・・・ウットリだぁーーーーーー!!でもって、最後の大ちゃんの「すば~ら~しき世界♪♪」の伸びやかな歌声にも・・ジ~ン!!!

最後の最後に、はけて行くときの潤君の小首を傾げたバイバイにも・・・見事に撃沈!!!!でもって、5人でちんまいところにギューギューに横一列になって、笑顔でバイバイしてるところが、超可愛くて、『なんて可愛い5人なんだよっ!!!!嵐最高だよ!!』と、改めて思う、このDVDは、最高の1枚になりましたよ!!!

諦めていた「OneコンDVD」ですが、こういう形で世に出してくれたこと・・改めて、嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

大満足!!!です、ホント~~~に!!!まぁ・・・罰当たりな欲を言わせていただきますと・・「Days」のあの超絶に美しかったバレエダンスも、DVDの映像で観たかった・・・かも。(^^;)あのバレエダンスの潤君・・・・間近で観た時に、あまりの美しさに呆然としちゃいましたから、ゆっくりとじっくりともう一度観てみたかった・・。な~~んて、贅沢な話ですよね・・。すいません。m(_ _)m

あーーーーGの嵐が始まったーーーーーー!!!

では、この辺で・・・

| | コメント (7)

2006年7月 4日 (火)

楽しい7月の始まりだいっ!

7月に入りまして、いよいよアルバム発売ですよ!!!今日か明日には、ア○ゾンさんから、届くであろうアルバムを、いまかいまかと待っている次第であります。

アルバム話で盛り上がる前に、週末の嵐関連の感想を・・。

Enjoyが更新されましたね~!!(*^-^*) うふふ・・またまた可愛い文章で!!(ニンマリ)でーー、ニューヘアーはコンでも十分に堪能できちゃうみたいなので、それも楽しみですね~!!えーーーわたくし、潤君が髪型を変えるのって、全然OK派なんです!!もっちろん、好みの髪型ってものはあります。うん!でも、結局のところ、潤君に関しては、外見が好みというよりも、やっぱり「松本潤」という人物自身に興味ありあり大あり!なんで、潤君の人間性に理解が出来なくなったりしない限りは、な~んでもいいんですね!(笑)むしろ、ドキドキワクワクと楽しませてもらえるのが、嬉しいわい!!ってなもんでございます。ワクワク・・・。(*^-^*)

そして~少クラ!!いや~~~嵐さんたち、カッコよかったですね~~~!!先輩の貫禄っていうんですかぁ~?!大きく見えましたよぉ~存在が!!(*^^*) 少クラって、全部が全部「プレミアム」に変わった訳じゃなかったんですね・・。(^^;)そんな事も知らなかった私ですが。(^^;)なんだか、デビューして6年の絆というか、オーラというか、余裕というか、そんなものが前面に出てたな~、思いました♪♪メンバーのやり取りも、嵐の雰囲気そのままで、すっごく良かったな~~。末っ子ズのツッコミやら、翔君のフォローやら、相葉ちゃんの面白さや、リーダーのナイスなコメント!!可愛いっつうのっ!!!!嵐の役割分担がよく分かるノリだったよ~。またね~潤君がめっちゃ楽しそうで!!!めっちゃ美人さんで!!!会場を見渡している時の横顔なんて・・惚れ惚れ~~しちゃいましたよ~!!まぁ・・欲を言えば、もう1曲くらい聴きたかったかな?(^^;)

ジュンスタでは、「平井堅さん」「台湾訪問」「ワールドカップ」のことについて話してくれましたが、ちょこっとツボを紹介しますと・・

平井堅さんについて・・】(平井堅さんが「きっと大丈夫」を絶賛していたことについて。。)

 潤君、「今、一番カラオケに行きたい人」「ありがとうございます」と、すっごく喜んでいて、「お礼と言うわけではないのですが・・」と言いつつ、平井堅さんのニューシングル「バイ・マイ・メロディー」をかけました!(こういうところ、律儀だよね~~~~♪)

台湾について・・・

  • 台湾の食事は「日本で食べた料理と味の差がなくて楽でした」と潤君。
  • 中国語に関しては、6月に入ってから台湾行きを聞いたので、「中国語を勉強するのに、なかなか時間がなかったけど、最低限しゃべることとか、プレゼンターでいう言葉とか勉強した」そうです!
  • 台湾のファンについては、「親日的な関係性なのか、すごい歓迎ムード。ファンの熱狂ぶりみたいなのがすごくて。向こうの新聞とかに、『日本版道明寺が来た!』みたいな書かれ方がすごいな、と思った。台湾では、『道明寺』ろいう役が、新聞で扱われるぐらいデッカイ事なんだとビックリした。」そうです!!花男の人気はアジアではスゴイですよね~~!!
  • 一緒にプレゼンターをしたレイニー・ヤンについては、「日本語が普通に結構しゃべれて・・。昔から僕のことを知ってたみたいで、台湾のBSで、僕が中学生の時にやっていた番組を知ってて『大きくなりましたね~』みたいな空気があった(笑)」そうです!!

ワールドカップについて・・

  • 日本は残念ながら、一次リーグ敗退ということですが・・、残念ながらリアルタイムで観たのはクロアチア戦だけだったんだけど・・え~・・難しいですね~・・やっぱり・・。4年後に頑張って欲しい。
  • 上手いチームは、ボールタッチの正確さ然り、上手いチームこそ、よく走っている。一見無駄な動きっていうか、ボールはそこには行かないんだけど、ボールを動かすための走りが多くて、気持ちがいい!サイドチェンジした時のタッチの正確さとか、ボールを出すところの正確さていうのは見ていて気持ちがいいっ!!あぁ、いいな~と思うのは、ブラジル・イングランド・アルゼンチン・スペインは見ていて気持ちがいい!

語っていた潤君ですが、「気持ちがいい」を何度か口にした潤君。その「気持ちがいい」と思う部分が、得点に直接的に関係する動きじゃなくて、一見無駄に思える動きの大切さ・・だったりするところが、潤君視点での、私のツボでした!!!私などは、サッカーに詳しくないワールドカップ限定の“にわかファン”なので、そういう花形な動き以外の、裏方的な動きにはなかなか目がいかないのですが、「ほ~~なるほど~~」と思いながら聞いていました。こういうところも潤君らしいな~と!(*^^*)

そういえば、中田選手が引退を表明しましたね!中田選手に関しましては、それほど詳しくないのですが、私の印象では、やっぱり「孤高の職人」という感じがしまして、「あまり自己表現が上手くない!」と以前のインタビューで語っているのを聞いた時に、中田選手もわりと誤解されやすい人なのかな~・・と思ったりしました。この辺は潤君と似ているかも知れないですね・・(^^;)中田選手の次なる活躍の場が楽しみですね~!

ところで・・・・わたくし、相変わらずですが、なかなかネットが出来なかったので、嵐関連の情報にまったく疎くて、潤君がアルバム宣伝のために出演した『J-WAVE』というラジオの存在すら知らずに過ごした週末・・(T_T)

なにやら、少クラのインタビューに引き続き、とても潤君らしい内容だったそうで・・。私が潤君ファンになった当初からの大切なお友達であります、あられさんのブログ、ココ→『○○のキモチ』の丁寧なレポを読ませていただいて、またまたジ~~ンと来ちゃってる私です。聴きそびれた方には是非、読んでいただきたいな~と思う次第でございます。(*^-^*)

内容としましては・・・昔「H」で松田龍平君と対談した時にも、潤君がジャニーズであることの利点や欠点、自分の置かれている立場をしっかりと語っていて、その時にも感心したのですが、今回も蜷川さんと仕事をしたことで、その辺を改めてしっかりと語ってくれまして・・ツボを抜粋いたしますと、

『蜷川さんとの仕事は、すごく大変だったけど、すごく楽しかった。貴重な時間。変な話をすると・・ジャニーズというだけで構えられたり、あまり強く言っていただけないことがあったりする。蜷川さんぐらいになると、そんなところは全然関係ないみたいで思いっきり罵倒された・・』

という潤君ですが、萎縮はしたけど凹まなかったそうです。ジャニーズだから、なんて特別扱いされずに罵倒されたことをありがたく思えるのは、素敵なことだよね。

『欲を前に出したりすることが上手く出来ないところがあって、いろんなことをやっている中で、何を大事にするとか、何を自分がやりたいとか、という主張をするとか・・そういうやり方とか(蜷川さんが)示してくれて。自分のやりたい事を通すとか、そのためにはガキっぽかったり、我儘になってもいいんじゃないか?という事をすごく後押しされるんです。なんだけど、それだけじゃなくて、『常識のないヤツはクソだ!』というんですよ。』

『自分を自分のまま表現するのが凄く苦手。何かの役になった上で表現する方が表現のしがいがあるし、魅力的だったり好きだったり・・。凄く自分を出す事に対して誤解されやすかったりする。態度悪かったり、言葉使いが悪かったり・・あんまり性格がよくないんでしょうね・・。』

『ジャニーズっていう、事務所のやり方のおかげで色んな事が出来ている。それは嬉しいこと!』

このほかにもたくさん演技者としての気持ちを語ってくれてますが・・

・・・・ホントに潤君っていう人は、なんていうんでしょうか・・。いろんな事を真面目に考えすぎてしまう位に、ストイックというか・・。えーーーー地に足が付き過ぎていませんかぁ?自分が華やかな世界に身を置いて、そこにずっぽりと入っていると、自分の置かれている状況ってものは、「慣れ」が生じて見えなくなるものですよね・・、大抵は。ジャニーズという大きな事務所に“居ること”が、ごくごく当たり前な感覚になったり・・・そんなところで、うっかりと自意識過剰になったり、勘違いしたり、自惚れてしまったりして、そこで成長はストップしてしまう事もあるのでしょうし、その自惚れも悪い事ではないのかも知れないけど・・、でもココまで、自分の事や周りの状況を、冷静に真摯に受け止められれば、もうアッパレ・・という気持ちになってしまいます。というか・・・「態度が悪かったり」といった時に、パーソナリティーの別所哲也さんも「全然態度悪くないじゃん!」と言ってくださったように、潤君の態度やら、言葉使いで誤解を受ける時は、言動の真意の中には、ちゃんと「なんでそう言ったか?」っていうのが、私には分かったりしたので、そういう風に思った事ってないんですけど・・(^^;)。

う~ん・・これも、やっぱり「感覚的」なことや「価値観」だったりが違うと、誤解されちゃうのかな?というのは、私も分かりますが、そんな無難な発言だけしかしないのなら、なにもね~潤君のファンにはならなかったんですけどね、私は!!(笑)

潤君の表面的な事よりも、内面の温かさや真っ直ぐさひたむきさが、私にとっては超大切で、表面的に誤解されやすいからこそ、魅力的で信頼も出来るんじゃ~~ん!と私は思うんだけどな~~。

潤君が、芸能人である「松本潤」を、客観的に見て語ってくれるのを、少クラ然り、こうやって知ることが出来たのを、今、また改めて貴重なことだったな~と思います。

そ~~んな真面目な話をしてくれたと思ったら、最後には、嵐について、『僕ら、ちょっと変で・・』『スキンシップが激しい』『ネタでキスとかできるんじゃないかと・・』などと、言っちゃって・・。もう面白すぎ!仲良しすぎ!気持ち悪すぎ?!(笑)(超最大の誉め言葉!)

あははは~~夏コンは、めっちゃ楽しそうで、「これぞ、嵐!」を見せ付けてくれそうですね~~~!!!早くアルバム届かないかな~~~・・・。予習はバッチリで、夏コンに臨みたいぞっ!!と!!(*^-^*)

あ、そういえば、来週のまごまごは、潤君と大ちゃんが孫になるのですが、その時の予告映像で潤君の髪型が、ちょこっと長めのウェービーで、後ろで結んでオデコを出してたんですが、そのヘアスタイルがすっごく可愛かった~。まだエクステをつける前かな~?

| | コメント (8)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »