« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

潤君祭り!!!!勝手に開催?

横アリ、30日2部、参戦してきました!!!(*^-^*)

終ってから、子供絡みの用事があって、急いで帰宅して、その後諸々の家事を終えてやっと今、PCに向かえたのですが・・明日の最終日には2公演参戦いたしますので、ちょこっとだけ、感想だけを早足で述べさせていただきますと・・・・

じゅんく~~~~ん!!!!!素敵だったよぉぉぉぉぉ!!!!

も~~う、なんだかホントに、あまりにも眩しくて、可愛くて・・・勝手に「潤君祭り!」になってしまいました。(潤君の誕生日・・ということで、お許しくださいませ・・m(_ _)m)

以下、ネタバレ含みます・・・

登場の時には、エクステヘアーを結ばずに下ろしていたのですが、これがまたカッコイイの何のって!!!セクシーオーラ漂う佇まい!!何だか、「沢田慎」を彷彿させるような感じで、無駄にテンションが上がってしまいましたわぁ~~~!!しばし、そんな潤君にうっとりしてましたら・・・「Tell me」の時には、後ろで結んで登場してきて・・・これが、またバッチリ似合ってて!!!

なんだか・・・「Tell me」は、今まで以上にさら~~にカッコよくて、この時ばかりは、「時間よ、止まれ!!!!」って気持ちになってしまいました。なんでしょ・・・なんだろ??ホントに、見れば見るほど、聴けば聴くほど、この曲にドンドンハマッテいきます。。

ぜ~~ったいに、DVDを発売してくれなきゃ・・・いやだーーーーー!!と、叫ばせてもらいます、うん!!ホント!!!

そして、潤君の誕生日ということで・・嵐の皆も、潤君にスッテキなプレゼントを贈ってくれて、メンバー愛をガッツリと感じましたよぉぉぉぉ!!!

一部では、ケーキでお祝いしたらしく、2部はメンバー1人づつからプレゼントが贈られて、潤君、ほ~~~んとに嬉しそうで嬉しそうで、見ているこっちが、ほっこりしたあったか~~い気持ちになっちゃいましたよぉぉぉ!!

MCでは、潤君の誕生日の話になり、「いとこのケン君の誕生日だ!あとアツヒロ君!(潤君と同じ誕生日のいとこがいるらしいです!)」と潤君、最初は照れくさそうに言ってましたっけ!(笑)で、相葉ちゃんに「松潤がおとめ座なのが合わない!」・・って話しになった時に、「星座がおとめ座なだけで、別に乙女なわけじゃないから。(笑)」な~~んて、可愛い~~顔で言ってましたわ!(笑)いや・・・エクステ潤君は、十分に乙女のように美人さんでしたけど・・(^^;)で、自分で「じゃあ、あえて、蛇使い座で!!」と、言ってました~!(笑)この時、ムービングステージの上でちょこんと座って、話をしていた潤君ですが、スクリーンでは、潤君のアップの顔がずっと映っていて・・・・それがね~~めっちゃめっちゃ可愛い表情で話しをしてるんですよ!!!(*^^*)

会場の皆で、バースデーソングを歌って、メインステのバックには、照明さんの粋なはからいで、「HAPPY BIRTHDAY」の文字が流れて!!!

23歳になった潤君の「やってみたいこと!」としては、「真面目な話、語学を勉強したい!」と真面目に話してくれました!!そんな話をしている時に、他の4人はメインステに戻って・・・「サプライズ~~」ということで、メンバー1人1人が用意してくれたプレゼントの贈呈~~~♪♪

プレゼントの内容は・・・

大ちゃんからは、Gの嵐のマイナースポーツで登場したスピードボール?だっけ?(小さなラケットで支柱から吊るされたボールを打つやつ・・)のセット!Gのオンエアの時に、潤君が「これ欲しい!」と言ってたのを、ちゃんと大ちゃんは覚えていてくれて、それをプレゼントしてくれました。潤君、めちゃくちゃ喜んで、早速やってみたのですが、も~~う、ニコニコで無邪気に遊び出しまして・・・その笑顔に・・・撃沈!!!!

翔君からは、FAXつきの家電の電話機!!!あはは~~生活感が溢れてるよぉ~~~!!翔君、「出オチだから、箱の中身は開けなくていいよ・・・」なんて言ってたけど、潤君は、これもすっごく喜んでましたよぉ~!!で、「子機を3日間は持ち歩くね♪」なんて言ってたけど、翔君に「親機から離れたら、使えないんで・・(笑)」と!!(笑)

相葉ちゃんは、「姿勢や良くなるスニーカー」なるものをプレゼントしてくれまして、これ、前の方がぶ厚くなってるスニーカーで、履くと後ろに重心が移動するので、自然と前傾姿勢になるため、姿勢がよくなっていくらしいのですが、潤君は片足履いてみて、「あ~~~分かる!姿勢がよくなる感じがする!」と気に入っておりました~!!ただ、「いくら松潤でも、ファッション的にはおしゃれじゃない!」とメンバーにツッコミ入れられてましたが!(笑)

ニノからは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック、スパロウ(ジョニー・デップ)のグッズいろいろ~~をプレゼントされまして、ジョニー・デップ好きな潤君としては、「すご~い!!」と大喜び~!!!首が赤べこのごとく(もしくは、おたべの人形?)ポヨンポヨンと動くフィギュアが特に気に入ったようで、コン終わりまで舞台にちょこんと置いて、何度か頭を触ってました~!(最後の方では、ムービングステージの上にも連れていって(笑)ニノと遊んでました。(笑)

で、「このプレゼントの中で、誰のプレゼントが一番良かった??」と聞かれて、「正直、一つに決められないよ~」と、ホントに皆のプレゼントがありがたくて選べないようだったのですが、「目をつぶって一列に4人が並ぶから、一番良かったプレゼントの人の肩を叩いて!」ということになり、潤君、迷った挙句に大ちゃんの肩をポンとたたきました!(*^^*) たたかれた大ちゃんは、すごーく照れて嬉しそうで、その顔もかわいいの!!他の3人からは、からかわれてましたけど・・(笑)

プレゼントを貰うときの潤君、いつになく、ほんと~に柔らかい笑顔で、その表情や仕草がいちいち可愛くて・・・もう、どうしようかと思いましたわ!!!(*^-^*)

あ~~~もっと、もっとツボはいっぱいいっぱいあったのですが。。明日もあるので、今日はこの辺で・・・m(_ _)m

あーーーーところで、

翔君、ニュースキャスターデビュー、おめでとうございます!!

そして、嵐の番組を新しく始まるそうで!!!!一安心いたしました。(*^-^*)

私信ですが、メールをくださった方々、ありがとうございます!!夏コンが終了しまして、落ち着きましたら、必ず返信させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

| | コメント (6)

2006年8月30日 (水)

祝!23歳!!潤君おめでとう!

まだ、起きてます!(^^;)

潤君のバースデーメッセージは、明日(今日だ・・)潤君に会ってから、ゆっくりとしよう!と思ってたんだけど・・・・やっぱり、眠れないから、お祝いの言葉だけ言っちゃおう!!

松本潤様・・23回目のお誕生日おめでとう!!o(^-^)o

そして、潤君のお母様、23年前の今日、潤君を生んでくださってありがとうございます。m(_ _)m

えーーーっと・・・とにかく・・・・・

好きです!!!大好きです!!潤君!!

好きなところを、挙げていけば・・・延々と語れますよ、貴方に関しては!(笑)だからこそ、とって~~も難しいです。

思えば・・私がブログを始めたのは、去年の9月からなので、嵐のメンバーの中では、ブログでお祝いメッセージをするのは、潤君が最後のメンバー。しかも・・記事数は(エントリー数)このメッセージで、ちょうど200投稿目なのです!!!狙ったワケではないのですが、さっきそれに気がつきまして・・。

そんな記念すべき?エントリーなのですが・・・

日々、あまりにも好きなところを語りすぎていて、改めて語る事の難しさに、今直面してます。(^^;)(^^;)

「嵌った理由」や「私のスタンス」でも・・語っちゃったしな~~~・・(^^;)

潤君を好きな理由は・・もう・・・・理屈じゃないですね。。ホント。。

私の目には、あらゆる側面、あらゆる角度、あらゆる場面で、いろんな感動や楽しみを与えてくれる人ですよ!!興味が尽きない!!飽きない!!

潤君には是非とも、ジタバタでもなんでもしちゃってくれて・・・自分の思う道を、ひたすら走っていっていただきたいっ!!!!

この5年間、いつもいつも、楽しませてくれて、感動させてくれて・・・・

ホントにありがとう。m(_ _)m

23歳の潤君に幸多かれ!と祈るばかりでございます。

| | コメント (10)

2006年8月29日 (火)

横アリ、29日一部レポ?

横アリ(29日)一部に参戦してまいりましたぁーーーーーー!!!

今日は、本当は参戦予定はなかったのですが、友人の妹さんと一緒にいくはずだった人が、急遽行けなくなってしまい、私が代わりに参戦することになったのですが(とてもとても、ありがたいことでござます!!)

なんといっても、潤君ファン的には、今回の特筆すべき点はこれでしょう!!!

潤君、エクステ復活~~~~~~~!!(*^-^*)

って言いましても、以前の長いエクステじゃなくて、短めのエクステで、最初に観た時は、サスケヘアーをちょこっと後ろで結わいているのかと思ったのですが、よ~く見ると、ウェーブがかかってて・・!!肩ぐらいの長さのエクステで、すごーーーーーーーく可愛いっ!!!!超べっぴんさんでございます!!!!以前のエクステも美人さんだったけど、夏には多少鬱陶しい感じもあったかと思われますが、今回は、さわやか~~~~な美人さんの出来上がりでございます!!!踊っていると、ハラリと前髪が垂れて、汗で濡れた前髪が、やたらとセクシーでございました!!!!(*^-^*) フードをかぶったり、後半はお団子にしたりで、ほ~~んと、可愛くて可愛くて釘付けでしたよぉ~!!

終始ニコニコで、朝から超ご機嫌さんな潤君は、小顔が更に小顔になった感じで!!(潤君痩せたかな?スーツとか着るとすごーく細いの。ウエストなんてほっそ~~い!!)でも、MCの時に、上着を脱ぐと、二の腕はしっかりと逞しくて!!!(MCの時に、手袋を口にくわえて上着を脱いだ様が、やたらとカッコよくて!!!!!!)

で、外見が変わったメンバーは、ニノが黒髪になってて、大ちゃんが髪を短く切ってました!!!翔君は髪が伸びてたかな~。

そうそう、翔君も、朝からすっごくご機嫌さんで、「楽しくてしょうがない」と言ってた翔君は、楽しすぎて、「キャラメル・ソング」でフリを間違えてしまい、相葉ちゃんに「俺が間違えたと思われるじゃん!」とツッコまれてましたっけ!(笑)

構成や衣装は、一ヶ月前の横アリとは、若干違ってました!!!以前はメインステが多かったのですが、バックステも多くなって・・かな~~りバランスが良くなってて!!!

とにもかくにも・・・めちゃくちゃ楽しかったですわ~~~!!

ホント、嵐最高でございます!!!!

以下、ネタバレになりますので・・・ご注意を!!忘れないうちに、ちょこっとレポします。

~~~~*~~~~*

レポと言いますか・・個人的なツボポイントを、順不同で思い出すままに列記したいと思います。言葉はそのままではないです・・。(^^;)覚えている範囲で「こういう感じ」というニュアンスだけですので、それを踏まえて、お読みくださいませ。m(_ _)m

JAMが始まる前に、潤君&ニノが抱き合ってました。(笑)

★「Kissから始めよう」では、ニノ&翔君がイチャイチャ、大ちゃんと潤君が肩を抱き合って歌ってた!

★潤君メイン曲「Tell me」・・・・も~~う、めちゃめちゃカッコいい~!!7月よりも更にカッコ良くなってたよぉ~~~~!!!あのスタイルは何度も言っちゃうけど、やっぱり最強!!!このスタイルは、絶対にエクステ仕様がいい!と個人的に思います!!!アーミールックにエクステ&サングラスが、めっちゃ似合う!!7月よりも、更にボーカルにも艶が増してマジでカッコよかったです!!トロッコで移動する時に、潤君エアギターやってた!!ニノとの絡みも、メチャ激しくて!!後ろからギューッと抱きしめて歌ったかと思ったら、ニノの耳元に潤君の唇がーーーーーーーっ!!!!舐めたの?噛んだの?チューしたの??って位のイキオイでした。で、正面からも顔を近づけまくって歌ってました。その後離れた後も、ニノと笑いあってた。(*^^*)

Ready To Flyで、ニノ&翔君は、ここでもイチャイチャしながら歌って、下から登場した相葉ちゃんと潤君は、肩を抱き合って顔寄せ合って歌って!!も~う、めちゃ可愛いわん!!(この時は、潤君はフード着用で可愛かったぁ~~)最後の方で、5人で肩を組んで歌うところ最高です!!!

★「超2ありがとう」では、バックステージで歌ってくれて、(ムービングステージでメインステージに移動)私はアリーナCの最前列だったので、よ~く見えてうれしかったよぉ~~!!

★やっぱり「CARNIVAL NIGHT part2」は、超かわい~~~~~!!このフリは、ほ~~んといいね!!!!大好きだぁー!

★【MC】翔君がフリを忘れた話になり、「キャラメル・ソング」の時に間違えてしまったらしくて、それを再現!翔君いわく「楽しくて、皆のペンライトが綺麗で、それを見てたら、一緒の動きになってしまった」らしい。(笑)「松本君にも見せてあげたかったよ!」と言ってましたが、相葉ちゃんいわく「100パー、俺が間違えかと思われるじゃん。」(笑)

★【MC】潤君は「横浜きたら、髪が長くなってた(笑)」とエクステの話をして、ニノが「俺、髪を黒くした。」という話から、大ちゃんが髪を切った話になったのですが、メンバーは気がつかなかったらしく、大ちゃんは、潤君に気づいてもらおうと思って、楽屋のメイク室で、潤君の隣に座って、潤君に鏡越しに視線をずっと送っていたそう。(笑)で、潤君は・・というと、「なんだ?この人?(笑)」と思っていたらしくて、で、やっと気がついてくれたら、潤君には、「前の方が良かったよ!」と言われたらしく【笑)「隣に座って損した・・・」とボソっと言ってました。(笑)どうして、潤君の隣に座ったかというと、潤君は、いつも大ちゃんの変化に(髪型とか靴とか・・・)気づいてくれるからだそうです!(笑)どうやら、前も横も後ろも切ったらしいのですが、ごめんなさい・・私も分からなかったよ、大ちゃん。(^^;)

★【MC】潤君は、マイクとペットボトルを、間違えてしまってペットボトルをマイクにして話す時が多々あるらしい!(笑)今回の夏コンツアーだけでも、10回はやってるそう。(笑)「松本くん、意外とそういうのあるよね~。(笑)でもなんで、その都度言わないのよ」と翔君に言われ、潤君としては、MCの話を中断させてしまうのが悪いな・・と思ってたらしいのですが、翔君に「この人なら喜々ととして報告するよ!(笑)」と相葉ちゃんを指して言ってました。(笑)翔君は、マイクをペットボトルと間違えて、飲もうとしちゃうらしいです。(笑)

★中央ステでMCをやって、その後メインステに移動する時に、スタンド奥で立ち見席で観ている人を発見した潤君は、「あんなところまで入ってくれて・・」とお礼を言ってました。潤君が親子席前を通った時に、親子席では、小さい子が皆寝てしまっていたらしくて、その横に自分の(潤君の)団扇が置かれているのを発見!(笑)翔君のタオルをかけて寝てる子もいて、それを反対側の翔君に言うと、翔君空かさず「俺のタオルはタオルケットじゃないんで・・(笑)」・・ナイスです!!(*^-^*)

★大宮SKは、キンキの曲とかを歌うのですが、歌い出したと思ったら、すぐに曲が止まって二人で倒れこむ・・・を繰り返してて、面白かったです!!!!(*^-^*) 2人の倒れ方がめちゃ可愛い!

★【うらあらしのコーナー】「お風呂に入る時には、前を隠しますか?」の質問に、この間メンバー5人で入った時には、誰も前を隠さなかったそうです!!!!(笑)でも、その時に、潤君はお風呂の中で頭に来た事があったらしく・・。潤君が身体を洗って、その周りをキレイにしてシャワーを置いたら、「止めろよ!」と隣のおじさんに言われたそうで、潤君は、(シャワーは、一度押すと自動で制御されているので、自然に止まる)「自動です!!」と言い返したそうなのですが、そのことだけではなくて、潤君は、もともとそのオジサンに頭に来ていたそうなんです。それは、「湯船に入る前に、身体をキレイにしてから入るのがマナーなのに、その人は、風呂場に入ってきたらイキナリ湯船に入ったから!!」頭にきたんだそうです!!潤君の気持ち・・・めっちゃ分かる~~~~!!私もこういう人見ると、凄く頭にきます!!!!この話は、めちゃツボでした!(*^^*)

あ・・・そうそう、前を隠す?話の時に、楽屋のシャワー室で、潤君がシャワーを浴びていて、出ようと思ったら、歯を磨こうとした翔君と「あっ・・」と鉢合わせになったそうです。(笑)

★【うらあらしのコーナー】で、「どんな制服が好き?」の質問では、ニノと翔君は、歯医者さんの「」の診察服?が一押しだそうで。とにかく「」がいいそうです!!(笑)潤君は、「女医さんの白衣!」だそうで、「女医さん」というのがキーワード!!(笑)なんでも、最近女医さんを見たらしく・・。(笑)その話をしようとしたんだけど、急に恥ずかしくなったのか、「た~のし~な~♪」(?)と言いながら、誤魔化して、く~るくる回ってました。(笑)ココ、凄く可愛かったな~!!!(*^-^*) で、大ちゃんは、OLさんのスーツがお気に入りで、それもなぜか「OLはピンクのスーツ」だと言い切る大ちゃんが、面白かった~!(ドラマに出てくるOLが大ちゃん的にはピンクのスーツのイメージなんだそうです。笑)

★「COOL&SOUL」は、やっぱり最高の見せ場だよね!!!!!超絶にカッコいい~~~~!!!!最初、潤君はサングラスをかけていて、悪っぽい雰囲気が超最高!!!翔君も、のけぞって足をテーブルに乗っけてまして、カッコいいのよぉ~!「俺らが、あくまでタイトなパイオニア!」は、何度見ても聞いてもゾクゾクしますわっ!!!!!その後に続く翔君の英語詞なんかを聞いても、この曲は、とても挑戦的だよね!!でも、こういう曲をラップ詞で挑戦的な演出とともに、やってくれた嵐・・・スゴイかっこいいよ!!!!

★そして「I Want Somebody」・・・・・これも最高だよ~~~~!!5人の千手観音のようなダンスもマジカッコいいし、5人がシャキシャキ踊るダンスは・・・ホント、文句なしに鳥肌ものです!!!君の名前、聞かずにだきしめる~♪』の時の潤君・・・・・・ふぅ~~~~~~撃沈!!!!

★「LOVE PARADE」は、黒のスーツになってて・・これがめっちゃカッコいい~~~~!!潤君のはだけ具合が超セクシ~~!!このダンスは、ホントにステキだよね~~!!!見惚れますって!!!!(*^-^*) このスーツを着てる時、「潤君、痩せたな~」と思いました。ウエストがめちゃ細いんだもん。だから余計に妙にセクシーでした。

★アンコールでは、「A・RA・SHI」と「ファイトソング」と「PIKA☆☆NCHI」を歌ってくれて、特にピカンチダブルを歌ってくれた時には、潤君が目の前に来てくれたのだけど・・・・・めちゃくちゃカッコよかったよぉ~~!!で、サインボールや色紙を投げるのに一生懸命で、自分が歌うパートを忘れそうになった潤君は、「あれ?」と後ろを振り返って、恥ずかしそうに笑ってまして・・・その笑顔が、最高にキュート!!!!!それを間近で見れて、こちら側に手を振ってくれて(あくまでもこちら側です・・(^^;))・・至福の時でございました。(*^^*)

そんな感じで、終った一部ですが、今日は一部しか参戦できなくても、十分過ぎるほど、楽しくて満喫しまくりました~~~~!!!

ありがと~~う、嵐!!!!

追記・・・今、また思い出したわ。(^^;)

★【うらあらしコーナー】の制服話で、「相葉ちゃんは何ていってたんだっけな~?」と考えていて・・・そうそう、相葉ちゃんは「チャイナ服」って言ってました!確か!(*^^*)

★あと・・ニノの映画の話で、向こうで撮影してても、英語は全く話せるようになってないそうで、会話は全部日本語でやってた・・と言ってて、「日本語だと、クリントに通じないからタメ語で話が出来る」んですって!!(笑)演技についても、「これでいいの?OK!」とか。(笑)「日本語がわかったら、そんな事はとてもじゃないけど出来ない!」と。(笑)

| | コメント (14)

2006年8月28日 (月)

Gの嵐!神経衰弱のツボどころ!!

夏コン日本公演も、残すところ・・明日からの3日間横アリ公演を残すのみとなりましたね!!私は・・と言いますと、7月の横アリ以来のコン参戦となります。横アリは、なんだかんだで、ありがたいことに3日間で4公演参戦出来るのですが、ほんと~~に楽しみで仕方ないです!!!o(^-^)o一ヶ月ぶりの嵐コン・・・どういう進化を遂げているのか?エクステなしの生潤君はどうなのかしら??などなど・・・楽しみはてんこ盛り~~~!!

そして・・・何と言っても、あと2日で潤君のご生誕祭ですよっ!!!\(^▽^)/ 30日は昼の公演しか参戦出来ないのですが、それでも5年ファンをやっていても、初めて潤君の誕生日当日コンに参戦出来る!というのは、とてもとても嬉しいことです!!(*^-^*) しかもオーラスコンにも参戦出来るのも、実は初めて!!初めてづくしのコンを、思いっきり楽しんで目に焼き付けてきたいと思ってます。子供達の夏休みの宿題は本当に終ったのか???はとて~~も気になるところではありますけど・・・・・(^^;)

ところで・・関東では、花男の再放送の最終回が今日放送されまして・・・感動再び~~でした!!でも、やっぱり時間の関係上、いろいろとカットされてまして・・ちょこっと残念ですよね。8話なんかでは、あのピアノを弾く道明寺のシーンがカットされちゃってましたもん・・。好きなシーンなのにーーーー!!!(><)関西では、今日?から再放送が始まるのですか?是非ともカットなし!で放送してもらいたい気持ちでございます。

そして、エントリーしたい事は、どんどんと溜まってしまって、さしづめ「子供の夏休みの宿題」なみに焦ってますが(^^;)、まずは、前回のGの嵐の「神経衰弱」のツボを語ってしまいます。

『Gの嵐』

まず、一言言いたい!!

翔君の絵は、今のままで十分に魅力的なのですから、技巧的に上手くなる必要なんてナッシングですわよぉ~!!!

絵とか字って、もちろん上手いに越したことはないと思うのですが、あまりに技巧的な事にこだわりすぎて、皆が皆同じようになってしまうのって・・何だか寂しいですよね・・と私は思うのです。字や絵って、そのものが性格なんかを表したりするじゃないですかぁ?字なんかでも、ペン習字とかを習って綺麗な字になるのも凄く良い事だと思うのですが、それは基本的な字のバランスや、読みやすい字を書く・・という点ではいいと思うのですが、皆が皆、印刷したように同じ字じゃ・・・なんだか、つまらない。体温が感じられない・・というのか・・・。多少下手でも、丁寧に相手に伝えようとしていれば、「あ~好きな字だな~」と思うのです、私。

絵なんかは、特に見る側によって、全然評価は違うと思うの!歌とか演技とかもそうなのかも知れないけど・・。もちろん、写実的に上手い絵というのは、当然、誰でも分かるとは思うのですが、「好きだな~」と思う絵は、また観点は全然違いますよね?!

というわけで、大ちゃんは技巧的に凄く上手くて、更に独特な感性もあってステキな絵だし、翔君の絵は、ズバリ「癒しの絵」なんですよ~!!見てるだけでほんわか気分になってしまう絵ですよね!!!!なので大好きです、私!

という事を踏まえて(笑)、この神経衰弱は、見所多し!でしたわ!!これはね・・同じような絵を描く二人では、この面白さは成立しないんですよ!!全く違うタイプの絵だからこそ、面白いわけです、はい!!!(*^-^*) でもって、メンバーの愛ある?ツッコミの応酬が、も~めちゃくちゃ面白くて、可愛くて・・・最高でした~~!!

ツボを書き出しますと・・・って・・全部だわ。(^^;)

  • 上手すぎるから!」「ホントに出来がいい!すぐに分かっちゃう!」と自信満々な翔君ですが、「何コレ?雪だるまに毛が生えてるぞ?by潤君」「うちのチームは凄い有利なわけじゃん?描いている人がいるんだから。byニノ」なのに、「何だ、コレ?by大ちゃん」と同じ物を描いてるはずに大ちゃんですら分からなかった絵が、トトロと判明した瞬間・・・・大爆笑の嵐!!!しかも下に小さく描かれた「キノコ系?」が、メイちゃんだったと分かった瞬間・・・更に大爆笑!!!これで、彼はお金もらってるの?驚きだぜ!byニノ」鋭いツッコミです!
  • 奇跡的にしょっぱなから当てた潤君&相葉ちゃんチームは、トトロにちなんで?大トロ&豚トロ料理のご褒美~!なのに、「これだけで食っていいの?正解でいいのね?by相葉ちゃん」「そこなんだよね・・大丈夫、これ?by潤君」と、な~んだか、神経衰弱自体、不安な面持ちの2人がかわい~。「すげー美味い、これ!by潤君」と男前~な顔で言ったかと思ったら、「大野君のトトロなかなか上手いと思わない。by翔君」の「も」に空かさず反応して、「、じゃなくて、それ(大ちゃんの絵)がね!by潤君」とツッコむ潤君、さすがです!(笑)
  • 大ちゃん作の「マイケル・ジャクソン」をすぐに「マイケル・ジャクソンだ!」と分かった潤君、すごーい!「ちょっとさ~松本君に似てると思わない?」と翔君言ってましたが、私も潤君だと思いましたわ・・(^^;)「似てない?」と言われて、恥ずかしそうにカメラ目線になる潤君が、かわい~~~♪
  • 大ちゃんの絵が立て続くと、「リーダー二つだとあんま面白くない。byニノ」「安定してるよね。by相葉ちゃん」「普通なんだよね。by潤君」・・・と、なんだかんだで翔君の絵で楽しみたい3人。(笑)
  • 大ちゃん作の「モナリザ」が出た途端、さっき出た翔君の絵の正体が分かった皆の大爆笑の反応に、こっちが大爆笑!!!分かった!」で爆笑の潤君に、相葉ちゃんが潤君の肩を叩いてこれ、来た!」がツボ!!これは、まさかだと思うけど、たぶん出た!(笑)by潤君」「ここ見て!ここ見て!(手を組んでるところ)」「モナリザでしょ?!」とめっちゃ楽しそうにモナリザの解説を始める潤君がかわいぃ~!!相葉ちゃん「あ~なるほど~」もかわい~。「ってか、どっちもモナリザじゃねーじゃん!byニノ」・・・・それを言っちゃあ~(^^;)(笑)
  • どうする?ここ、悩みどこだよby潤君」の言い方がめっちゃかわい~。「行っちゃおうか?行っちゃおう!by相葉ちゃん」「じゃあ・・・10番?!by潤君」のやり取りも可愛くて好きだー
  • 翔君作のモナリザを「二人羽織みたいになってるもん・・。byニノ」のツッコミ、面白い!
  • モナリザ正解のご褒美のスイーツを食べながら次のボードを開ける相葉ちゃん&潤君チーム。翔君作の「葉っぱ?に乗ってるサーフィン」の手の形を超笑顔で真似る潤君がめちゃめちゃかわい~。「ただ、問題は何番だったかなんだよね?by潤君」「盛り上がりすぎて忘れちゃったでしょ?by翔君」「こういうのだよね?神経衰弱って!by相葉ちゃん」「うん、そう!by潤君」「9だと思うぞby相葉ちゃん」「いや、13じゃね?13行っていい?by潤君」いいよ。13かも知れない。by相葉ちゃん」のやり取りもめっちゃ可愛いのよぉ~!ここも超ツボ!潤君はずっとスイーツ食べながら、相葉ちゃんに「いい?」と聞く聞き方がすっごくに好き!相葉ちゃんの「いいよ」も好き!
  • 「(大ちゃんのサーフィンの絵は)上手いね~。躍動感あるもんね!by潤君」に「ありがとう!by翔君」「いや、誉めてない。こっち!by潤君」 「波乗りだけに『海苔』です!by翔君」「・・・はい、ありがとうございます。by潤君&相葉ちゃん」「なんか今、俺のせいみたいな・・・(台本に)書いてあるんだもん・・by翔君」のボケとツッコミの加減も最高!!
  • 海苔のご褒美が出てるのに、その前に出されたスイーツをまだ食べてる潤君。(笑)「うわっ!ごめんね、一個前で・・めっちゃ美味い、これ!」と、本当に美味しそうに『ブラマンジェ、ココナッツ風味』を食べる潤君。「ごめんね・・」と最初にことわるところが、超ツボ!!
  • 翔君作の水鳥らしき?絵に、「何これ?by相葉ちゃん」「にわとりだったら、さすがにトサカ描くと思うのよ?!(笑)by潤君」「さすがに・・・って。(笑)by翔君」と、かなり鋭い指摘をする潤君。(笑)背景がだから、「ってことは、ニワトリではないはずなんだよ!by潤君」「海とか湖とか、そっち系かも知れないね?by相葉ちゃん」「うん、そうだね!by潤君」の考察に「みんな、研究を重ねてきたね~。by翔君」と、すっかり翔君の絵マニア?になってきたのかーーー?と思った瞬間、「描いた本人はそこまで計算してないと思うよbyニノ」の更に鋭い指摘通りに、次に出てきた翔君作の絵は、ばっちりトサカが付いてるんだけど、やっぱり背景が青だった。(爆笑!)
  • 大ちゃん作&翔君作のニワトリが出てきても、翔君以外は釈然としないメンバー。(笑)「絶対、こっち(翔君作アヒル)の方が正解じゃね?by潤君」「なんで後ろがさ~青なの?by相葉ちゃん」「その前に、やっぱりクチバシは黄色だろ!(翔君のニワトリのクチバシが赤だったから)byニノ」と言いたい放題の3人。(笑)
  • 蛙の絵が出てきた途端「15番(蛙)は当てたくねぇ!蛙料理ってなんかある?蛙で繋がる美味しいものってなんかある?by潤君」「いや・・わかんない・・by相葉ちゃん」「あ・・ごめんなさい。これゲテモノ系も入ってるんですか?by潤君」と、蛙を当てた場合のご褒美の料理を想像して、ドンドンとテンションが下がっていく潤君。イキナリ言葉遣いまで丁寧になってます・・。(笑)
  • 大ちゃん作のアヒルの絵が出た途端、「あ・・これ・by相葉ちゃん」「いや、あれじゃないだろう?by潤君」「今までアヒルあったかなぁ?相葉ちゃん」「ぽいのはあったよね?by潤君」・・で、さっきの水鳥らしき翔君の絵を開ける潤君ですが、「正解でーす!by翔君」と言われても、シ~~ン・・・・だったのに、ご褒美の料理が、「北京ダック」だと分かった潤君の「うぉー!!!めっちゃテンション上がった、俺!!!」の喜び方が・・・・・めちゃめちゃ可愛い~~~。「超、うれしいんだけど!!!by潤君」にウケるメンバーもかわい~。一口で口に入れて、目をつぶって噛み締めて味わう潤君の「幸せです・・ぼく・・」が、ほんと~~に幸せそうで、こっちもニンマリ!
  • 翔君作の『マイケル・ジャクソン』が出て、「あれ?新しいの出てきた。by相葉ちゃん」「たぶん、たぶん・・フォ~って言ってる!(笑)by潤君」「全部開けたのに、新しいの出てきた。全部開けてきたはずなのに!!byニノ」あはははは~言いたい放題だな・・。(爆笑)
  • いってもいいよ!by相葉ちゃん」「いっていいのかな~?・・・じゃあ、12!by潤君」で、見事?マイケルを当てた潤君&相葉ちゃんチーム!マイケルの超レトロフィギアをプレゼントされて、「めっちゃ嬉しいんだけど、俺!これ!by潤君」「(スタッフさんに・・)一個だけ?by潤君」「(相葉ちゃんに)俺、持って帰っていい?by潤君」「いいよ!by相葉ちゃん」のやり取りもかわい~~。マイケル好きの潤君の嬉しそうな顔と、相葉ちゃんの譲ってくれた優しさがツボだわぁ~!!
  • 蛙を当てたくない潤君は、わざと外し(笑)結局、ニノと大ちゃんチームが、当てて「蛙の姿煮」を食べることに・・。「うわぁーーーー。」とビビる潤君&相葉ちゃん(笑)それに対して、ニノ&大ちゃんの食べっぷりが男前!!めっちゃうまいけど・・byニノ」「うまっ!by大ちゃん」・・・さすがだよぉ~!!(*^^*)

ってなわけで、今回は、全部ツボだったのですが、特に潤君の楽しそうなリアクションと、翔君の絵と、潤君と相葉ちゃんの「いい?」「いいよ!」のやり取りが可愛かったでーす!!

土日は、出かけたりしてたので、まだジュンスタもまごまごも、ちゃんとチェックしてません・・(^^;)また後日感想を書きたいと思います。

| | コメント (2)

2006年8月25日 (金)

少クラ&花男告知スポット

昨晩のGのツボを書く前に、「少クラ」と「花男のスポット」について、まずエントリーしちゃいます。

あ・・・その前に、まだポポロもMyojoもロードショーもGET出来てないのですが、昨日「TVガイド」だけは、コンビニでGETしまして・・・「嵐人」の潤君が・・・これまた、めっちゃステキ~~~でございまして!!!他の雑誌をGETしてから、またまとめて感想をUPしたいと思います!!

全然更新しないかと思ったら、イキナリちょこちょこ更新する私のブログって・・・ホントに思い付きブログですよね・・と反省しつつ・・まずは少クラの「ステージレポート」の感想~~!!

『少クラ』

ARASHICコン映像で、「COOL&SOUL」(さわりの部分)「CARNIVAL NIGHT part2」(5人でステップ踏んでる部分)「Raise Your Hands」(一番長くオンエアしてくれた)の3曲の映像まで観れちゃって・・・・なんだか、すっご~~~く嬉しくなっちゃいましたわ!!!エクステ潤君だよぉ~~~~~!なんだか、今となっては懐かしい気さえするよ~~!!

「COOL&SOUL」では、潤君の鋭い視線に釘付け~~~!!かっこいい~~~!!翔君が相葉ちゃんの耳元で歌ってるよぉ~!

「CARNIVAL~」は、潤君のシャキシャキしたダンスに目が奪われるぉ~~!!これは、ホントめっちゃ可愛いね!!5人で踊ってる様に癒されまくるわぁ~!!

「Raise Your Hands」は、スケステの上で5人がシャキシャキと歌って踊ってて・・・やっぱりカッコいいわ~~~♪ちょっと衣装は派手だけど・・

で・・・5人でイスに座って(コンの楽屋かな?)インタビューを受けるのですが、【翔君・相葉ちゃん・潤君・ニノ・大ちゃんの並びで座ってます】皆、凄く真面目に語っていて、真剣に聞き入っちゃいました!大人っぽくなったよね~嵐!!!(*^-^*)

相葉ちゃん:『海外進出も決まった年でもあるので、日本でやってる事も重要で大事テンション維持が課題ではありますね

潤君:『向こうに(アジア)行くことが全てではなく、もちろん日本があって僕らは初めて海外に行けるので、その前にまず日本のファンの皆さんに会って、僕らも元気を渡し、向こうからももらって、それで、またひとつ成長した状態で海外に行ければいいな、とは思いますね。

ニノ:『個人の仕事が入ってきちゃうと、ほんと、5人の時間ってここだけ(コンサート)になっちゃうじゃないですか?!5人でやる時間がすごく貴重だなと思って。』

大ちゃん:『初めてメンバー5人の振り付けをやってみて、不思議な感じでしたよね。一個発見だな~というのもあったしね。僕が考えた振りを(メンバーが)踊ってるその光景が、なんか新鮮

翔君:『一朝一夕になったものじゃなく、僕らの積み重ねが、個々の才能を見せる場になっていったりするんじゃないかな~ってのを、この2006年に感じますね。

というようなことを、話してくれました~(*^-^*)

最後に潤君が、『自分達がホントに、今、変わってる感じが、ライブをやってる最中にも、分かったりするので、凄く貴重な時期』と言ってましたが、ホント・・今年の夏コンは、アジア進出はもちろんの事ですが、ジャニーズの中でも中堅の位置になってきた「嵐」の、今後に繋がる成長&変革の時期なのかも知れないですね~~!!益々目が離せませんね~嵐から!!\(^▽^)/

『花より男子・続編告知スポット』

関東?では、今、「花男」の再放送をしているのですが、家に居られる時は、いくら全話録画してあっても、DVDを持っていても、やっぱ~~り、観ちゃうんですよね~!!しかも、告知スポットも流れますからね~~~!!それも楽しみだったりしま~~す(*^-^*)

でも、聞くところによりますと、再放送をしている地域でも告知スポットが流れないところもあるとか??えーーーーーー・・・なんてこったいっ!!!(><)こうしちゃいられない・・ってことで、ワタクシが観ました告知スポットを、曖昧ながら(^^;)ちょこっとレポさせていただきますと・・(6パターンあるそうなのですが、わたくし・・5パターンしか見れてません・・(^^;))

【つ:牧野つくし  司:道明寺司   ナ:ナレーション】

(パターン1)《普段のつくし&道明寺言い合いバージョン!》

  • つ:「あの頃の私たちって、幼かったのかな~?
  • 司:「どこがおさねーんだよっ!!不細工で貧乏な牧野は今も健在だろ!
  • つ:「何よ、それ!あんただって、相変わらず高飛車で傲慢で全然成長してないじゃない!
  • (と・・・以下、口げんかが続く・・・)
  • ナ:「続きはパート2で。」(花より男子2、放送決定!)

(パターン2)《つくしと司なりの視聴者へのメッセージバージョン!》

  • つ:「花より男子のファンの皆さん、お久しぶりです。こんにちは!
  • 司:「花より男子のファンじゃない皆さん、初めまして。さようなら!
  • つ:「ちょっと!さようなら、って何?!!
  • 司:「これが、俺流の愛情表現なんだよ!
  • つ:「ばっかじゃないの!ありえないっつーの!

(パターン3)《プロデューサー?へのダメ出しバージョン!》

  • (夕日のキスのラストシーンが流れて・・)
  • つ:「素敵だよね~、このラストシーン!
  • 司:「っつーか、これ、最後の英語の文字、どういう意味だ?
  • つ:「“近々会いましょう!”って意味でしょ?
  • 司:「近々っていつだよ?!全然やんねーじゃんかよ!
  • つ:「あたしに言わないでよ!
  • 司:「これ・・待たせすぎじゃねーか?!言った事に責任持てよ!
  • ナ:「責任持ちます!」(花より男子2、放送決定!)

(パターン4)《しっとりイイ感じモードなのに、やっぱり道教寺は俺様だった!バージョン》

  • つ:「この世の中に“絶対”ということが存在するなら、この恋は絶対だと信じたい。
  • 司:「この世に“絶対”ということが存在するなら、それは俺様の存在。それだけだ
  • ナ・「2人の恋の行方は?」(花より男子2、放送決定!)

(パターン5)《ヤキモチ道明寺バージョン!》

  • 司:「そもそも類に惚れてた牧野が、何年も俺のことを待ってるなんてあり得るか?  (つ:『ありえないっつーの!』)とか、平気で言い出しそうだ、あの貧乏女!こうしちゃいられねぇ!!

※《》内は、勝手に私がバージョン別にタイトル付けただけですので・・(^^;)

ほんの数秒のスポットなのですが、つくしと道明寺の関係性や、花男の雰囲気がすっごく伝わるやり取りで・・すご~く可愛いです!!(*^-^*) 台詞のやり取りだけで、それをしっかりと出してる真央ちゃんと潤君!コンビネーションはバッチリだね!!あと、もう一つは、どんなパターンなんでしょう???もしかしたら、見てるのかも知れないのだけど、おもいだせな~~い。(^^;)

ちなみに、私は、(パターン5)の、ヤキモチ焼いてる道明寺が一番お気に入りです。(*^^*)

ところで・・・こんな辺境なブログを検索してきてくださる方もいらっしゃって(ありがとうございます)、最近の検索ワードで最も多かったのは、「松本潤」で、その次は「松潤」「潤君」「嵐 松本」「アオゾラペダル」「ARASHIC」「Gの嵐」「まごまご嵐」などなどが上位に来ていたのですが、ここ1週間位は、「松本潤」の次に、「花より男子」や「道明寺」が検索ワードの上位に躍り出たのです!!これも再放送効果なのかな~~?!と思っております!!昨年のオンエア中は観ていなかった方も、再放送で「花男」に興味を持ってくださったのかな?と思うと、やはり嬉しいですよね~!(*^^*) (ただ・・私のつたない感想を読んでくださった・・・と思うと恥ずかしいのですけどね・・(^^;)

  

| | コメント (8)

2006年8月24日 (木)

Gの嵐!神経衰弱?(笑)

ワタシにしては珍しく、すばやいエントリーな「Gの嵐」

いや~~~~~思わずリアルタイムで見ちゃったら、すっかり眠気も飛んでしまった今回の「G」は、大野画伯と櫻井画伯の絵による「神経衰弱第2弾」

めちゃ面白くて夜中に大爆笑でしたわ~~~~!!

リピがとまりませ~~~ん!なのですが、今日のところは、これだけ書いて寝たいと思います。

櫻井画伯の絵が、可愛くってたまりませ~~~~~ん!!(*^-^*)

そして・・・なんといっても

松本潤のニコニコ笑顔&リアクション&仕草が、いちいち可愛くってたまりませ~~~~ん!!!\(^▽^)/

サクッ大まかな感想だけ書いちゃいますと・・・

松本潤くん・・・めっちゃ楽しそうで、北京ダックやらデザートをめちゃ喜んで美味しそうに食べて、蛙料理だけは思いっきり敬遠して(笑)、櫻井画伯の絵を楽しそ~うにいじって、マイケル・ジャクソンのフィギアに大喜びで、同じチームの相葉ちゃんにいちいち相談して(笑)・・・・なんだかね~~仕草や表情が、子供みたいにすご~~く無邪気で可愛いのに、みょ~~~に穏やかで優しい雰囲気が漂ってるんですよ!!

もちろん、翔君もいちいち可愛いし、相葉ちゃんはツッコミ入れながらも優しいし、大ちゃんは飄々としてて面白いし絵は超上手いし、ニノはさすがに鋭い指摘をしてくれるし・・・も~~う、ほ~~んと面白かったです!!

これは、後日、ちゃんとツボどころを、語りたいわ!!

ということで・・・

いい加減寝ます。(^^;)

| | コメント (4)

2006年8月23日 (水)

Gの嵐(Aの嵐)♪

Gの嵐がSPといえども・・な~んとゴールデンに進出なんですって?!

すご~~い!!!めでたいっ!!どんな内容になるのかしら??とっても気になる~~~!!せっかくだから、嵐の良さを前面に出した企画だと嬉しいなぁ~~~。でも、Gの場合は、基本的には応援番組だから、やっぱり一般の方の参加型になるのかしら??嵐ファンとしては、「Aの嵐」のように、メンバーだけでウダウダきゃいきゃいとやってて欲しいし、一般の方参加型でも、マイナースポーツのように、嵐も積極的に参加できる企画が嬉しいんだけどな~~~~。どうな風になるのか、とっても楽しみでございます!!

メールをくださった方の情報によりますと、「Gの嵐」自体は、9月いっぱいで終るそうなのですが、(TV誌に【終】マークがあったそうです)次はまたアルファベットのタイトルになるのかしら??どういうふうになるのか、とても気になりますね~!

新しい情報が入るまで、良い子?で待ってますので、頼みますよ~日テレさん!(*^-^*)

『Aの嵐』

ということで、ウダウダきゃいきゃいと、とっても楽しそうだった前回の「Aの嵐」!!

めっちゃ面白かったですわぁ~!!

冒頭で早速「お前はしゃべんなくていい!by潤君」「お払い箱ってコトだろ?byニノちゃん」ということで、ドS番長とドS裏番長(Gの公式サイト、部員日記参照)の華麗なる競演がステキ・・(*^^*)

Aの嵐の最初の実験は、「ゴミチップスを作ろう!」ということで、普段は生ゴミになってしまう諸々の食材??を油で揚げてチップスにして試食するのですが・・これ、ほんと、なかなか意味ある実験?じゃないですかぁーーーー!(笑)だって・・やってみようと思ったもの!(笑)

さすが、相葉ちゃん!目の付け所がシャープ?です!!(笑)

【スイカ】・・・「どうしよう・・美味い。」と、『あーーやべー』的な表情の翔君がかわい~。つづく潤君の「すごい美味い!(笑)」の顔がかわい~~~~~~♪

【とうもろこしの芯】・・・最初に試食する潤君の「ありっちゃ~ありかな?!」の言い方と表情が、(声がちょっと掠れてるところも妙にいい!!)めちゃめちゃ可愛くて何度もリピしちゃったよぉ~!次の大ちゃんは、潤君の真似して「ありっちゃ、あり?」とこれまた男前な笑顔で言っちゃって・・・はぁ~このシーンはツボですわ!

【枝豆のさや】・・・「でもさ、こういうチップスあるよね?、まぁあれは形だけかも知れないけど・・」と揚げている時に潤君も言ってましたが、そういう形のスナック菓子、大好物です、私。(笑)「開いたらいいんじゃないの?アサリ的な・・」の相葉ちゃんの発言がおもしろ~~い!「いったらいいんじゃない、キャプテン!by潤君」ということで、試食した大ちゃんの「あーーーーうま~い!(両手の親指立てて・・)」がかわい~!!潤君&相葉ちゃんも一緒に親指立てポーズをするところもツボ!その後試食した潤君の「うま~~~い!(大ちゃんと一緒に親指立てて・・)」の笑顔もめちゃ可愛いぃ~~!

【バナナの皮】・・・「オニオンリングみたいになってきたよ。」と潤君も言ってましたが、うん、ほんとそんな感じ!で、潤君的には「小さいのでいいや・・」とやけに消極的に試食したのですが、翔君の「抜群にうまい!!」を聞いて、大ちゃん&潤君も試食するのですが、これは皆に大好評のようで・・・意外でしたわ!!!翔君がやけにお気に入りだったのが、また面白くて!!(笑)

【毛蟹の殻】・・・揚げてる油が飛んだ時の潤君と大ちゃんの逃げ方がめっちゃツボ!!2人で後ろのロッカーの方にサッと逃げて背を向けるんだけど、大ちゃんを庇うかのように逃げる潤君(偶然だと思いますが・・(^^;))、な~んか可愛い二人でした!その後の「静かに入れようね!」と優しく諭すように言う潤君が妙にツボ!!「なんで毛蟹だったんだろうね?タラバでいいよね・・?」と至極もっともな指摘をするニノがおもしろ~い!「毛、食えんの?」と心配そうな顔してたのに、「せーの」で食べた潤君の一言・・「めっちゃ美味いっ!!」あははは~ほんと~~~い美味しそうな言い方と顔でしたよっ!!(笑)翔君も絶賛!大ちゃんと潤君なんてハイタッチしてるもの~!「毛蟹最高ーー!by大ちゃん」そうか、そうかそんなに美味いのかーーーーー!!と思った矢先に、「あ・・痛っ・・!」と顔をしかめる潤君。毛蟹が歯に挟まったみたいで・・たいへ~~~ん!!!!と思ったら、大ちゃんに「けど?けど?」と聞かれて「・・うまい!」と必死で答える潤君に、爆笑しちゃったわよ。ごめ~ん、潤君の一大事に。(^^;)

【たまごの殻】・・・たまごの殻チップスを試食する大ちゃんの、「ありっちゃ~~・・なしかな?」の言いっぷりがやけに男前でツボ~!大ちゃんでも「なし!」なたまごの殻チップスは、最強ってことですね?(笑)

はぁ~~これは、もう、皆の素のリアクションがほ~んと可愛かったわ~!特に潤君、ほんとにAの嵐の実験、大好きだよね~~~!!!ノリノリですものぉ~!ちょっとした事でニコニコしちゃう潤君を見てるだけで、なんだか幸せな気持ちになってしまいます。(なんとお手軽なファンなんでしょう・・・(^^;))

ロケでの実験は、陸上競技場で「ハードル走実験」(普通にハードル走をするのと、全力疾走したあとに、まとめてハードルを飛ぶのと、どちらが速い?)とか、「走り幅跳び実験」(普通に飛ぶのと、ボーリングのボールの力を借りて飛ぶのとどちらが飛距離が出る?)は、一生懸命頑張る相葉ちゃんと、冷静はニノの分析が面白かったです!!!でも、凄いよね~ボーリングであれだけ飛距離が伸びるなんて・・・。マジでビックリですよ!!!

真空の実験も、ビールとかショートケーキが、生き物のようブワァーーと膨らむ様ななかなか見応えありました!!!

最後の「しらたきでマフラーが編めるか?」ってのも、予想以上な出来でビックリ!!!!意外としらたきって丈夫なのね~~。(そういえば、前にコンサートの会場でAの嵐をやった時に、「糸電話の糸をしらたきにしたら、聞こえるのか?」って実験もやったよね~。すっごくグダグダに終ったけど。(笑))

ジャンケンで負けて、しらたきのマフラーをしてヨン様風にポーズを取った相葉ちゃんが可愛かったわ~!!で、しらたきの帽子まで被らされた相葉ちゃんですが、率先して帽子をかぶらせる潤君の手つきになぜか釘付け~!!!(笑)帽子の被せ方が妙に色っぽい!(笑)「ニノ、半分持ってくんない?結構重いんだよね!by潤君」と、ニノに手助けを求める潤君が、新鮮でツボ!!!当たり前のように手伝ってくれたニノもツボでございました!!(*^^*)

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土)

まごまご&ジュンスタ、簡単レポ&感想

さっき、まごまご嵐のエンディングトークの時に、初めて潤君のエクステ取ったサスケヘアー再びビジュアルを拝見しました!!!!

うふふふ・・・・かっちょいい~~~~!!うっすら日焼けをしてるのですが、それもまたナチュラルな感じでステキでございましたわ!!!生で観れるのは・・30日の横アリまではお預けですが、楽しみです!!!

今日のまごまごのエンディングで、『夏休み、メンバーの誰かとどこかに行くとしたら、誰とどこに行く?』という質問に

大:「俺、ニノと無人島に行きてーな。1からのスタートをしたい」
潤:「何の?(笑)」
(メンバー爆笑)
翔:「どっちも動かないじゃん!」
大:「だからこそ動くんだよ!動かざるをえないよ、死ぬんだから!」
(メンバー爆笑)
相:「沖縄に行きたいんだよな~。パラセイリングみたいなやつ。あれやりたいんだよね~。やりたい人?」
(大ちゃん1人が手を挙げる)
相:「あ、じゃあ、キャプテンといこう!」
二:「俺は、松本君と、それこそバーベキューかな?」
大:「なんで、俺がニノと無人島に行きたいって言ったのに、松本君と~ってなんだよ!」
相:「皆、ほら・・相思相愛じゃないから。」
大:「俺とバーベキューいきゃいいじゃんかよ」
二:「分かった。じゃあ、この人とバーベキューでいいよ、もう・・」
大:「無理やりだよ、今の・・・」

あははは~このやり取りが面白かったです。潤君は「何の?」だけしか話してませんでしたが、終始横でニコニコと穏やかに笑っておりました。アオゾラペダル的片思いの図式としましては、大ちゃん→ニノ→潤君ってことですか?(笑)で、結局、潤君と翔君は、「誰とどこに行きたかったんでしょうか?」(笑)

まごまごの本編は、ニノと翔君が孫になったのですが、今回は仕事は殆どなくて、夏休み満喫編でして、河原ですいか割りをやったり、午後は書道の先生をしているおばあちゃんの教室の生徒になって、一緒に書道を教わったりしてました。書道は2人とも思いのほか、お上手でビックリ!!!
おじいちゃんがおばあちゃんに宛てた手紙が、とても心がこもっていてステキでした~!!!
まごまごのツボとしましては、翔君の玉子焼き作りが面白かった~~~!!イキナリロッキーのテーマ曲にのって、翔君が上着を脱いで(笑)「初玉子焼き」にチャレンジするのですが、「どうしたらいいんだろう?」と戸惑いながらも頑張って作ってる様が可愛かったです。ニノはスイカ割りを一発で割って、さすがでしたっ!!!
おじいちゃんもおばあちゃんも、本当の孫と夏を満喫したみたいで、とっても「若返った!」と喜んでました。やっぱり孫企画は好きだな~私!(*^-^*)

ということで、「Aの嵐」の感想を書こうと思ったのですが、まず、記憶に新しいところで、「ジュンスタ」の感想を!!!4時過ぎには出かけなくてはならないので、簡単レポで申し訳ないのですが・・(^^;)

『ジュンスタ』

今日のジュンスタは、「MADONNAスペシャル」でして、MADONNAの曲をかけながら、潤君がMADONNAへの思いを語ってくれました!!!!MADONNA好きの私としましては、とても興味深い話も聞けて楽しかったです!!!ツボった部分をレポしますと・・・

オープニングでMADONNAの「HUNG UP」がかかり、

潤:「これは、いつ聴いても(テンションが)上がる!悔しいくらいに上がるね。あたりまえのように上がる自分がちょっと悔しいですね。

で、MADONNAの日本公演のチケットが5分で完売したことをうけて

潤:「すっげ~な~、やっぱ盛り上がってるもんね~実際。この間のアルバムも売れたしね。カッコいいですよ!そんなMADONNAを今日はじっくりとかけたいと思いますが、その前に・・聴きたくない人もいるかも知れませんが、嵐をかけさせてくださいよ~。(笑)嵐の番組ですから・・・・よろしくお願いします。嵐で『アオゾラペダル』

いや、潤君、自信を持ってドンドン嵐をかけちゃってくださ~~い!(笑)

★潤君のとって、MADONNAは長島監督と同列?(笑)

どうやら、潤君にとっては、生まれる前からスターだったMADONNAやマイケル・ジャクソンは、どういう人か知らないうちに、MADONNAはMADONNAだったそうです。(笑)なので、当たり前のように知っていたという点で、長島さんや王さんと同列だとか!(笑)そして、カトちゃんケンちゃん(ドリフターズの)も同列なんですって!!(笑)「8時だよ、全員集合」はリアルタイムで見てないので、ドリフターズというよりもカトちゃん、ケンちゃんなんですって!(笑)
あははは~・・潤君って、すっごく昔の曲とか好きだったり、昔の感覚を持ってる人だから、話を聞いてても年齢差の違和感を感じないのだけど、全員集合はもう放送してない時代に生まれてる・・て聞くと、さすがに年齢差を感じますわ!(^^;)

★MADONNAの「ホリデー」が一番好きな潤君!

潤:「前にも一度かけてるんだけど、なんでかわかんないけど『ホリデー』が一番好きで・・・。一番最初のアルバムに入ってるんだよね?僕が見たライブのDVDでも印象的だったからかも知れないんだけど、凄く好きですね。」 

きゃーー、私個人的に一番ツボだったのが、潤君が「ホリデー」好きだという点!!!前にも書いた事があるのですが、私もMADONNAの「ホリデー」が一番好き!!!!!この曲でMADONNAに嵌った時代がありましたから!!!!ファーストアルバムを買ったし、ライブビデオも買いましたもん!!ライブビデオでは、この曲のダンスがまた可愛いんですよ~!!(あ・・昔のビデオですけどね・・(^^;))そうそう、昔はライブビデオなんですよね、DVDがなかったので!!この頃のMADONNAって、すごく体格がいいんですよ、若さでムチムチしてるの!!でも、すっごくパワフルでダンスもめっちゃカッコいい!!!なんというか・・技術的に歌唱力がすっごくある歌手というのとは、もしかしたら違うのかも知れないのですが、あのパーン張る声の出し方とか、セクシーというよりは、挑発的でカッコいいパワフルなダンスって、あの時代に鮮烈で!!カッコいいのに妙に可愛くて!!!で、「マテリアル・ガール」って曲なんかでは、男にあれこれと貢がせる「物質欲の女」という曲なのに、甘えて媚びる女じゃなくて、ちょっと女王様的な「物質欲があって何が悪いの?!」と言い切ってしまうような潔さがあって、それがすごーくカッコよかったんですよね!!
潤君、ラジオで「ホリデー」のライブバージョンと、オリジナルバージョンを2曲かけてくれたのですが、ライブバージョンは、最近のライブDVDのアレンジなんでしょうか?私が擦り切れるほど観た昔のライブビデオでは、オリジナルな曲のまま歌って踊ってましたから・・。なので、私としてはオリジナルの方が思い入れがあります。

そして、潤君が時代を超えて、MADONNAの良さを、私が以前感じた感覚と同じように語ってくれたのが・・これまためちゃツボでした!!↓

潤:「マドンナの魅力?ですか?僕が感じるマドンナの魅力は、やっぱね・・カッコいいんだよね。
何が?とかじゃなくて、もうカッコいい。 作られてるよね、しっかり。それがしっかり狙い通りな感がいやらしく見えないし、色っぽいっていうのもあるんだけど、どう表現しますか?って言われたら“カッコいい!”
『VOGUE』のインタビューの中でも話してることが超カッコイイの。なんだろうな・・・こう。。会ったことないからわかんないんだけど、人としての魅力というか・・・ちょっと人間的なんだよね作られていながら人間的な魅力をしっかり出しているというか。そのバランス感覚というか、色んなものを見つけてくる眼の良さっていうか、センスの良さっていうのが凄い!と思いますね。

潤君ホントにMADONNAが好きなようで、9月のライブでは「出来ることならプレミアシートに座って近くでみたい」そうです!(笑)で、普段、嵐コンで前で観てるファンが感激して泣いちゃう気持ちとかテンションが上がる気持ちが良く分かるそうです!!(笑)会ってみたい気持ちはあるんだけど、「実物に会っちゃうと・・なんかね・・・」という複雑なファン心理だそうです。(笑)

でも、すごく分かるな~気持ち!!私も潤君大好きですが、あまりに近い存在でない方がいいように思ってて・・。手の届かない存在というのは、寂しい感じもあるんだけど、でも、なんだか遠い存在で居て欲しい!という気持ちの方が強いんですね・・。なので、プライベートでバッタリ街角で潤君に会ったとしたら、それはそれでめっちゃ嬉しいけど、そのまま固まって動けなくなって、目で追うこともなく、その後・・普通に歩いて通り過ぎそうです。(^^;)潤君は、嵐の「松本潤」であり、役者の「松本潤」であり、タレントの「松本潤」なんですよ!!やっぱり!!潤君がMADONNAのインタビューで人間的な魅力を見出したように、私も発信するもので、潤君という人の考え方とかに興味を持ったり、感動していたいのです!!いつでもいろんな意味でキラキラキラキラしてて欲しいのです!!潤君をいろんな場面で見てみたいけど、でも、やっぱりエンターテイメントの世界で輝いている潤君が・・大好きなんですよね。。。ファン心理って・・・面白いですよね。(^^;)

ところで、潤君、今回のラジオの最後でも、また「猪木さんの面白い話を話しそびれた・・」と言ってましたけど、どこまで引っ張るんですかーーーーーー?(笑)

なんか、今日はラジオレポというよりも、自分語りになっちゃいました・・すいません。m(_ _)m

| | コメント (9)

2006年8月17日 (木)

お盆休み中のいろいろ・・。

お盆休みも終わり、主人も今日から仕事でございます。休み中は実家に行ったり、子供たちの友達が泊まりに来て皆で出かけたり(今日も娘の友達2人、泊まりにきてます・・)で、バタバタした数日を送ってました。

ところで・・一言だけ言いたいこととしては・・・江○島水族館のイルカショーは・・・・・イルカがメインじゃなくて、ダンサーの女の方がメインであったのは・・・どうなんですか?(笑)これは、新しいイルカショーということでいいのかな?(^^;)

そんなこんなで、この数日間、ほんと~~~にネットが全然出来なくて、すっかりと浦島太郎状態になってまして、嵐関連の番組も昨晩まとめて観ました!!(*^-^*) (昨晩のGの嵐はリアルタイムで観ちゃいました♪)

なので、まとめて感想を語りたいと思います。

あーーー、そうだ、そうだ!関東では「花より男子」の再放送が始まりましたね!!ちょこっと番組中に放送されていたスポットを見たのですが、これがつくしと司の絶妙な掛け合いですっごく可愛いね!!!あのコンビネーションは健在ですよぉ~!!何パターンかあるんですよね?全部観れるかしら・・。

『ジュンスタ』

「花より男子」について&韓国について&2歳のいとこの話・・・などなど、沢山語ってくれまして、お盆休みでいつもよりも多くの人が聴いてくれているかも?ということで、ちょこっと緊張してる感のある潤君の話っぷりが可愛かったです!!(笑)本当に簡単レポではありますが、ツボだけ列記させていただきます。

★「花より男子」続編、正式発表!!

続編をやることは随分前から知っていた潤君らしいのですが、色々なタイミングもあって、今の発表になったみたいです。放送から約一年経つ、ということで、懐かしくなりDVDを引っ張り出してきて、特典映像とかを1人で家で観たという潤君。

潤:『面白かったんですけど、懐かしかったですね、凄く!なんか・・・その頃のスタッフの人とかもみんな映ってたりとかして「あー懐かしいなぁ」と思いながら 「あ~誰々だ!誰々だ!誰々だ!」って名前言いながら勝手に一人で盛り上がっておりました。はい。皆忙しいからなかなか集まれないとは思うんですが、時間見つけてみんな再会できればいいなとそんなふうな思っております。8月末までTBSのHP上で、どのエピソードをやって欲しいか?今、いろいろ集めて皆さんの声を聞いてみようという企画をしてますので、是非寄ってみてほしいと思います

出演者の人はもちろんスタッフの人に目がいくところ、何だか潤君らしいな~~と。(*^^*)

★「韓国」はどうだった?

韓国の方からメールで、「記者会見はどうでしたか?韓国の印象を教えてもらえませんか?潤君はずっと笑顔で私たちを見てくれて感動しました。」ということで、韓国の印象を語る潤君。

潤:『韓国ね~・・凄かったんだよ!マジ!なんか日本に来るヨン様の逆版?(笑)みたいな状態です。ちょっとねぇね~・・「あ~スターだな・・・」って思いましたよ。(笑)いや、勘違いではないんだけど、たぶん・・、おそらく・・。
あれだけの人がいるってことは多分勘違いではないんだ。ま、勘違いかもしれない。その辺、 ちょっと何となく、うやむやにしとこう。(笑)1500人ぐらい集まってくれて、もう何だろ、見える所すべてが埋まっていたんですよ。人で。すごい景色でした。

タイに行って台湾行って韓国。まさに弾丸ツアーですよね。だって移動時間のほうが多分長いよ、普通に。だって3ヶ国行ってひとつの国にいる滞在時間が長くて4時間とかなのね。短いと2時間とか2時間半ぐらいしかいないの。台湾と韓国に関しては空港から出てないからね俺らは。空港着いて空港の中で会見やって そのまま空港のゲートみたいなの通ってそのまま行くっていう状態だったから、凄かったですね。トランジットなんですよ、全部。乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎなんだよね。いや~~凄い!なんか・・ちょっとね~・・勘違いするよ。チャーター機だよ?!だって、あれ普通に買ったら55億するらしいよ。あのチャーター機。松井だよ!(笑)フフ・・背番号だけだけど。まぁ~僕ら借りたんですけど。(笑)ま~実際、チャーター機じゃないと、3ヶ国回ることは不可能だったから、チャーター機があって初めて成立する今回のプロモーションだった、っていうのはあるんですけど。ちょっと勘違いしちゃうよね。あれは、なんだろ?俺らのギャラとかから引かれる系なのかな?(笑)あのプロモーションは、ライブとかイベントとかに出る前に一回それぞれの国に行けたことがよかったですね。
あとは、ホントにね、みんな日本語が上手い!!今のこのメールもそうですけど、日本語めちゃめちゃ上手いの。凄いよ、やっぱ。日本人ダメだな~と思いましたね。ってか俺ダメだな~と思いましたね。やっぱり。どの国行っても日本語でコメントとかするじゃない。通訳とかがしゃべる前にもうリアクション返ってくるの。笑うとことか。凄いな~と思いましたね。ちょっと感動的ですよ。だから俺らも行くときちゃんと言葉覚えなきゃなと思いますよ。3ヶ国いっぺんに行くから、いっぺんに覚えるのは確かに、なかなか難しいとは思うんですけど、まぁやれる限りやってみたいなと思います。

嵐人気の凄さを実際に目の当たりにして、「たぶん勘違いじゃない」「勘違いしちゃうよ」「勘違いかもしれない。うやむやにしておこう・・」とうれしそうに話してる潤君が、可愛いやら面白いやらで聞いてるこっちがニヤニヤしちゃいました。そうそう、勘違いじゃないって!!自信持っていいって!!(*^^*) 日本語を勉強しているファンの人に感動して、自分もちゃんと出来る限り現地の言葉を勉強しよう!と思う心構えがいいよね~!!きっと、そういう気持ちは伝わるもんね!!チャーター機話で、「松井だよ!(笑)フフ・・背番号だけだけど」って・・・「背番号かよ!!」と空かさずツッコミを入れておきました。(笑)チャーター機のレンタル料は「俺らのギャラとかから引かれる系?」だとすると、どんだけただ働きしなきゃいけないんですか?潤君!(笑)そんな所に視点を置いてる潤君が面白いよ~。

あとは、サーフィンをやったら、おでこと鼻と頬骨のところとかが、日焼けして、他は焼けなかったから、自分は彫が深いな~とつくづく思ったとか。(笑)大きな波は全然なかったそうなんですが、初心者なんでゆるい感じでとても楽しかったらしいです!!(*^^*)

で。。突然猪木さんの話で面白い話があるそうで・・(唐突過ぎだよ。。。潤君!(笑))

猪木さんの話があってね、これ、スッゴイ面白い話。俺ん中では面白い話。聞いて面白いかどうかは別として、俺はすごく面白い、と思っている話があるんだけど、お時間となってしまいました。すいません。

って・・・・なんなんですかぁーーー?!潤君!!(笑)なんだか、潤君と猪木さんって接点が見つからないんですけどーーーーー。来週話してくれるの?え?言いっぱなし?(笑)

★「おじちゃん」と呼ばれてショックな潤君。

エンディングトークにて、2歳のいとこの子と電話で話をした時のことを話してくれたのですが・・

お盆ということで思い出したんですけど、僕もこの間、田舎に電話しまして、今ね、2歳ぐらいの従妹がいるんだけど、俺のこと「おじちゃん」って呼ぶんだよ。22歳なのに。ちょっとショックなんだけど俺。凄い可愛いんだけど。それだけ。フフフフ・・ごめんね、今日、なんかとりとめもなくて。いつもこうじゃない。今日はなんかお盆っていうのと、聴いている人が多たぶん沢山いるであろうな、ってことでちょっとプレッシャーに負けた。(笑)だから今日初めて聴いた方はぜひ来週も聴いてみていただきたいです。たぶん、来週もこんなです。はい。(笑)では、また来週聴いてほしいと思います。

あははは~「おじちゃん」か~~。そりゃショックかな?(笑)でも、潤君、田舎にちゃんと電話するんだね~。私だってなかなか親戚の家に電話することないのに、潤君、そういうところ気配りさんだよね。「プレッシャーに負けた。来週も聴いてみていただきたいです」にニンマリしてたら、「来週もこんなです」に爆笑!!!可愛いの~~!!うん、確かに今回のラジオもいつもと変わらなかったと思うよ~潤君!!

『まごまご嵐 嵐の城下町』

ゲストに戸田恵子さんを迎えて、群馬県の高崎城城下町での対決なのですが、城と言っても、もう城自体はなくて、城跡と1976年に復元された櫓があるだけです。
潤君は、エクステヘアーを可愛くまとめて後ろでお団子を作ってるのですが、一見和装とマッチしてないようで、紫の着物とやけにマッチしてて、かな~~り妖艶というかべっぴんさんで、しばし見とれてしまいました。

戸田さんはさっぱりチャキチャキしてて、面白かったです!(笑)登場の第一声が、「オーイ!こっちこっち!!ちょっと早く!ちょ~おっせ~~!」ですから。(笑)潤君もニノもたじたじですよ・・。(笑)

「グルメ」「名物」「おやつ」の3つのプレゼン対決は、潤君が見事に3連勝!!!なかなか目の付け所が良かったよね~!!ニノが見つけてきたものも、良かったのだけど、今回は高崎名物の「だる磨」で押しまくった潤君の勝利でした!!潤君とニノのやり取りも妙に可愛かった今回の「嵐の城下町」ですが、全編をレポする時間がないので、ツボだけ・・

『グルメ』
潤君:だる磨寺の精進料理
ニノ:「おっきりこみ」という煮込みうどんのような料理

『名物』
潤君:だる磨工場でだる磨造り。
ニノ:染料植物園で藍染体験。

『おやつ』
潤君:長坂牧場のジェラート
ニノ:チーズ入りのオランダコロッケ

ということで、特にツボった部分を列記しますと・・

  • 着物の袖に手を入れてあるく潤君が、可愛いっつうの!
  • 達磨寺の住職の話を聞く潤君の横顔が綺麗!
  • 小さい女の子におっきりこみを無理無理(笑)試食させてもらって「うめえ」と倒れこむニノ、かわい~!
  • グルメ対決のプレゼンの時に、「おっきりこみって何?by潤」とうっかりニノに聞いてしまったら、「ほら、もう完全に気になってるもん!byニノ」「いや、気になんないけどby潤」と、ニノのペースになったかと思いきや、戸田さんは潤君の精進料理を選び、「ベタが強いんだよ~!by潤君」でニコニコ潤君と凹むニノのやり取り。
  • 住職帰ってきました。約束どおり戻ってこれました。精進料理をいただきにきました。」と丁寧に挨拶する潤君。
  • 精進料理を「深い味が伝わってる」と綺麗な食べ方の潤君。
  • 精進料理を食べられなくて凹んでるニノに、「食べてる間、モノマネやっていいよ」となぜか「いいよ」と許可する風味な潤君。(笑)
  • 素直にモノマネやっちゃうニノ。が、しかしやった最新のモノマネが「競輪場に小池えいこ~♪by大宮?」(笑)
  • モノマネやらせておいて、空かさず「二宮君、ご飯もらっていいかな?」のドSな潤君(笑)タイミングが絶妙です!
  • ダルマ工場で「金書き」という金色で縁取る最後の工程をやらせてもらう潤君。真剣に書いてる表情が凄くいいっ!!
  • 完成したダルマを工場の人に見てもらったら、「うん、味のある顔だね」と言われ「凄い・・優しい言い方です!(笑)」の笑顔がキュート!
  • プレゼンで、潤君が絵付けしたダルマを見せたら「普通のダルマ・・」とニノに言われ、「ちょっと待ってくださいよ~。これオレが作ったんですよ!by潤君」「え?これを?!」と戸田さんにも驚かれ、何が何でもダルマ押しの潤君に、「ずっとダルマダルマ言ってますよ」なニノ。
  • そんなニノは自分が染めた藍染を持ってきて、「藍染自体はどこにでもあるんだけど、どこにでもあるんだったら、高崎でやってもいいんじゃないかと・・」とプレゼンしたら、潤君に「でも逆に言うと、どこにでもあるんだったら高崎でやんなくてもいいんじゃないかと」と至極もっともな事をツッコまれるニノ。(笑)
  • 挙句、潤君に「ダルマは都内じゃ作れないですよ!」と言われ「ダルマはここでも作らない!」と言い返すニノ。この2人のツッコミ合いがおもしろ~~い!
  • 3人それぞれがタイトルを付けて達磨つくり!潤君は「劇画な俺」というダルマ(笑)あははは~眉毛あり下睫あり髭ありで、もはやダルマではない。(笑)戸田さんは「いつでも春」で顔に花が描かれてる。(笑)ニノは「シンプル・イズ・ベスト」でホント~にシンプルに渦巻きな髭と麻呂のような眉毛を描いてある。(笑)
  • 長坂牧場のジェラード屋さんで「味見も出来ますから!」と言われるやいなや「マジですかーー?!」とニコニコの笑顔になる潤君。ミルクジェラードを「いただきます」と一口食べ、「マジ美味い!」と女の子みたいな笑顔になっちゃう潤君。かわいい~。
  • プレゼンで潤君が「長坂牧場のジェラード!」とフリップを出した途端「うまそ~~~!もうジェラードでいいか!」とニノのプレゼンをする前に言っちゃう戸田さん。(笑)
  • そ~んなニノは、戸田さんの「星屑の町」という舞台のチラシを出し、ごまをする!(笑)ごますりポーズがかわいい!
  • 3人並んで「せーの!」でジェラードを食べる姿がかわいい~!裏切らないね、やっぱり!間違いない!byニノ」「牛は裏切らない!by潤君」・・・?なコメントがおかし~。

『ウタワラ』

エクステヘアーに黒のスーツな潤君が、めっちゃかっこええ~~~~~♪なんだか、キラキラしてますよ~潤君!!!タッキー&翼をゲストに迎えて、ノーボーダーの話が出ましたが、「グループの垣根はない」という意味の「ノーボーダー」だったのね?!私は先輩後輩の垣根がない・・という意味なのかと思ってましたわ・・(^^;)でも、アツヒロ君いわく「敬語禁止」だから、そっちの意味もあるんじゃないのかしらん?アンジャッシュさんの「ノーボーダーはいりて~な~!」に「一応ジャニーズっていうボーダーがあるの。by和田さん」に「ボーダーあるじゃん!byアンジャッシュ」・・・確かにね。(笑)タッキーと潤君の絡みって、『もっともっと面白い話しがあった!』と番協に入った方が教えてくれたのですが・・・タッキーが話しているところや和田さんが話しているところ・・ぜ~んぶカットされちゃったのね・・(T_T)残念・・(T_T)

「男ののど自慢」で、前田健さんについて・・・「今回はですね・・・まあ・・・『男』だよね?」と隣のあややに話をフル潤君の言い方がかわい~。

艶子さんのコーナーの家族愛の感動的なVを観ている時の小窓の潤君の優しい表情がいいね~!でもステキなご家族だね~!お母さんやお父さんのご苦労が報われたね~!!Vの後の潤君の「ちょっと照れくさい事とかでも、ちゃんと口にしますよね?!ホント、『ありがとう』とかもそうだけど、当たり前の事かも知れないけど、そういう細かい事から全部素直に言える関係って凄い綺麗だな~と思いますね」と、とてもステキなコメントをしてくれたかと思ったら、アンジャッシュさんにお母さんへの言葉を言わされる潤君(笑)でも、結局素直に、
ここまで育ててもらってありがとうございます』と照れくさそうに言う潤君めちゃ可愛いぃ~~~~~!!けどーーーーーーーー・・・・あの編集の仕方はなし!でしょう!!も~~う、ウタワラスタッフさん、いけず!!

はぁ~~いいな~~潤君のお母様!あ~んな息子がいるなんて!!(*^^*) でもね・・ホント、潤君の言葉じゃないけど、夫婦の間でも、親子の間でも、素直に「ありがとう」って言える関係っていいよね。「ありがとう」は魔法の言葉だし、それが素直に言える関係であれば、絶対に温かい家庭になること間違いなし!だよね。(*^^*) そういう家族を目指します、はい!(^^;)

昨晩の「Gの嵐」は「Aの嵐」だったのですが・・これもすっごく面白かったです~!!長くなってしまったので、「Gの嵐」の感想は、また後日~ということで・・。(^^;)

| | コメント (2)

2006年8月12日 (土)

アオゾラペダルのPV&メイキングのツボ!!

「アオゾラペダル」が発売されてから、もう随分と経ちますが・・・今更ながら「PV」と「メイキング」の感想を語ってみたいと思います。やっと語れる~~~♪

これ・・・・・・・最高じゃないですかぁーーーーーーっ!!!!

PVもメイキングも見応えある出来ですよね~~♪♪
特にメイキングは、お得感満載な感じじゃないですか?!

何が嬉しいって。。。嵐5人の雰囲気がすっごく伝わるメイキングであることと・・・エクステ潤君が、も~~~う・・・女の子のように綺麗ですよ!!!ツボどころも満載です!!!エクステを取った今となっては、このエクステ潤君が、こういう映像で残ったこと・・貴重映像だな~と思う次第でございます。(*^-^*)

『PV編』

PVも今までにない感じのストーリー仕立てで、すってきですよぉ~~~!!やっぱり「ハチクロ」の世界観「片思い」のコンセプトなんでしょうね?!潤君が翔君に片思いしている女の子のキューピット役になってあげようとしてますが、もしかしたら、潤君もその女の子の事を好き?で、翔君はタオルをとってもらった女の子の事が好き?って感じなのかなぁ?・・・・と、勝手に想像しながら楽しめちゃうようなPVに仕上がってますよね!!
青春」(死語?)って感じだよね~全編に渡って!!!ノスタルジックな感じさえするよね!!

PVのツボとしましては・・・

  • 看板を見上げる潤君の横顔がきれ~~~い!!!
  • 看板を見上げるニノが、ちゃんと「き~んてつ」になってる。(笑)
  • シャッターが上がる時の潤君のアップ!すてき~!!
  • 跳び箱の大ちゃん&相葉ちゃんがかわい~
  • 翔君を見つめる女の子の視線に気づいて、「タオル渡してあげなよ」的に後押ししてあげる潤君の一連の流れが・・・めっちゃいいっ!!特にタオル渡し損なって「あ・・」となった時の瞬間の顔が・・・とってもとってもプリティ~~!!!!!
  • 看板を描いてる大ちゃんの顔が少年のようでかわい~。
  • 翔君の頭に赤ペンキ塗る潤君の笑顔がいたずらっ子全開でかわい~。
  • バーベキューの時の潤君の笑顔の横顔が・・・・かわい~~!!!
  • 花火の時、女の子に「行け!」的な超男前な潤君。
  • 女の子に告白されて戸惑う翔君がキュート。
  • 「先行ってる・・」と翔君に告げる潤君が・・・・くぅ~~カッコいいっ!!言われた翔君の切なげな顔もいい!
  • 「どうした?」というニノの言い方が男前!

『メイキング編』

これは思いのほか(失礼・・)内容が充実してまして、Jストームさんありがとう!!!!なメイキングとなっております!!!(*^-^*) なんせ、時間も長いものぉ~~~!!でもって、ツボ映像もてんこ盛りですものぉ~!あまりにてんこ盛りなので、思いっきりツボった所だけ挙げてみますと・・・

  • 「何撮ってんだよーー」とキレて見せておいて、笑っちゃう潤君。
  • 「緊張するんだよね・・・」と監督さんと話してる潤君。イキナリ仕事モードの顔がステキだっ!
  • マニュアル車の運転に戸惑う翔君。かわゆい!
  • 撮影の段取りを監督さんに確認する潤君。真剣な表情がいいっ!!
  • 「ちっちのに!」(でいいの?)の指ゲームをやってる3人!潤君の笑顔がめちゃ可愛い。相葉ちゃんの得意芸を良くご存知の潤君&平泉成さんのモノマネに年季が入ってる相葉ちゃん(笑)
  • 大ちゃん&ニノに「カット1」の本番を呼びかける潤君&設定に凝る大ちゃん&間に入って仕切るニノ。
  • ソファを運ぶ大宮に「大丈夫?」と声をかける潤君。
  • 家を本気で造りたい大ちゃん!!(じゃあ、是非、うちの跡取りに!!!(*^-^*) )
  • 「何撮ってんだよー」と、さっきと同じ台詞でキレてみて、「全部これなんでしょ?(笑)」と自分でツッコミ入れちゃってる潤君。かわい~
  • 女の子にカメラ向けたと思ったら、翔君をからかいに行く潤君。(スタッフさんに「すいません、やってる最中・・」とことわるところがミクロなツボ!)
  • ちゃんとノッてくれる翔君&ノせておいて「かわいくねー」と素直なじゃない潤君(笑)
  • 看板のシーンの説明を聞く大ちゃん、潤君、ニノの真剣な顔&「ホラーみたいになってるよ」でイキナリ可愛い笑顔の潤君。
  • 「出来た~」4弾活用の大ちゃん!段々と自信なさげな声になっていくところがツボ。
  • きんてつジャンケンする4人!「デーゲーム」と手振りで翔君に説明する時の潤君の笑顔がめちゃめちゃめちゃ可愛いぃぃぃ!!!!美美美人さんだぁーーーーーー。
  • 負けたニノに馬乗りになって、「き~んてつ」と言いながら、きんてつ塗りをする潤君&ニノの顔を拭く相葉ちゃん&されるがままのニノ。潤君の「動くなよ~」の言い方と、塗ってる手つきがめちゃツボ。
  • クリリンじゃんけんで負けて、今度はされるがままの潤君。斜め上からのアングルの潤君がめっちゃ綺麗!!!!!!
  • 出来上がったクリリン潤は『案外スタイリッシュ!by翔君』!!楽しそうに大笑いする潤君がめっちゃキュート!!!
  • 潤君と翔君の小芝居風な会話がおもろい。
  • きんてつフェイスで、真面目な話をするニノ。このギャップがステキ。
  • 1人語りの翔君がカッコいい~~!
  • 風3人のゲーム風景!!このアングルいいよね~。3人の表情が良く見れて!!帽子被って真剣にゲームに興じてる潤君の表情がかっこい~~。なぜかジャンケンで「オレのせいだ・・」になる相葉ちゃんがかわい~。
  • 1人語りの潤君の柔らかい表情がめっちゃかわい~~。
  • 「何て言おうかな~」と台詞を真剣に考える潤君!!凄く好きな表情だーーー。そこに大ちゃんがチャチャ入れるのがまた笑える~~~!!
  • で、結局「行け!」とシンプルな台詞を男前に言ったあとに、「恥ずかし~」と照れる潤君。
  • 花火が出来ずに寂しそうな翔君。
  • 着火マン談義に花を咲かせる翔君とニノ。(笑)
  • ニノに花火をつけてもらう潤君。めちゃ嬉しそうだよ~。
  • 女の子に花火を付けてあげて、やけに照れくさそうにぶっきらぼうに渡す潤君。
  • バーベキューのシーンを真剣が表情で撮影待ちしてたと思ったら、ニノに「後ろにいますけど、今日の対戦相手は」と言われ、フラれたのに気が付いて、イキナリ超笑顔になる潤君。めちゃめちゃらぶり~!!
  • バーベキューを囲んで、大ちゃん談義に花咲かす4人。話ながらもずっと焼いてる手を休めない潤君がツボ!!翔君の楽しそうな笑い声&「確実にパン屋!」の大ちゃんのカメラ目線がかわい~。
  • あれ、相葉ちゃんは?と思ったら、後ろで女の子と楽しそうにしてた。(笑)
  • 「めっちゃウマい!」を連発する翔君。ホントに美味しそうに食べるよね。

ということで・・・・あ~~また長くなったわ・・(^^;)

全編ツボなんですが・・・やっぱり潤君中心に観てしまう私です。(^^;)

ささ・・・今年の主人のお盆休みは明日から16日までです・・・。この間は、出かける事も多いので、ネットが出来る時間があるか・・・どうか・・・。う~~ん・・・・。

| | コメント (4)

2006年8月10日 (木)

Gの嵐!キャニオニング編!!

なにやら、松本潤様は・・エクステをお取りになったとか・・・。
な~~るほど・・・・そう来ましたか・・。
相変わらず、飽きさせないお方ですわ。(笑)
また、違った意味で楽しみが増えちゃったじゃないのっ!!o(^-^)o

ということで、今となっては、エクステ潤君の滝下るのを見れた貴重な番組「Gの嵐」の感想を、行ってみよう!!

いや~~これ、めちゃくちゃ面白かったですわぁ~!!やっぱり嵐が体当たりで挑戦する企画はハズレなし!ですね!!o(^-^)o

まずは冒頭5人トークの時に、相葉ちゃん押しのニュースタイルカフェ『ツンデレ喫茶』に反応しちゃう潤君!!(笑)ウェイトレスさんが、ものすっごく無愛想で冷たい言動で接待したかと思ったら、帰る間際になると、イキナリ甘えモードになるという、摩訶不思議な喫茶店に、潤君、食いつく食いつく!!(笑)

潤:「これ、ちょっと面白いな~・・(笑)ちょっと行って・・・」
相:「行ってみたいでしょ?やらし~~な。(笑)」
二:「あ~~(笑)SとSとのぶつかり合いだ!(笑)」
潤:「ぶつかってみたいね。(笑)」
二:「お前がキレてんなよ、みたいな・・」
潤」「なんで、お前がキレてんだよ。喧嘩したい。(笑)」

と、ぶつかり合いたい割には、やけに照れくさそうに話す潤君が可愛かったです!(笑)

というとで、本編のマイナースポーツ第5弾『キャニオニング』(体一つで渓流や滝を滑りおちていくスポーツ)!!

これはですね。。超ノリノリマイナー番長潤君、淡々と楽しんでこなす大ちゃん、ビビリにビビったチェスト翔君、の3人3様のテンションが、めっちゃめっちゃ面白かったです!!

まずは、黒のタンクトップのウエットスーツ姿で登場した3人!!!潤君と翔君は頭に白のタオルを巻いてますが・・潤君の翔君の二の腕・・・かっちょいいですわっ!!キャニオニングガイドのマイクさんは、とても日本語が流暢で面白キャラクター!!一通り、キャニオニングの説明を聞いて、参考VTRを見てから、いざ、練習タイム!!なんですが・・VTR後には、『超楽しそうじゃん、これ!!』の潤君に対して、『実際、大丈夫なの?心配だな~いろいろと・・』と気弱な翔君。確かに・・怖いよね・・これ。。

まずは浅瀬で水の感覚に慣れる練習なんですが・・・先陣を切って潤君が挑戦。マイクさんに「OK!ナイス!」と言われるも、腰を持たれて次々姿勢を変えられる展開に潤君もビックリ!(笑)でも、「超、気持ちいい!」と北島康介的な感想をもらして、すっかりとキャニオニングの虜な潤君!!大ちゃんも難なくクリア!!で、最後の翔君は・・・・既に軽くパニック。(^^;)

コース①「10メートルの渓流くだり」・・・・トップバッターは潤君!何の抵抗もなくノリノリで挑戦。水を飲んでも「楽しい、これ!」とノリノリ。次の大ちゃんも綺麗にクリア!翔君は、いっぱい水を飲んでしまいましたが、頑張りました!!o(^-^)o

ここまでは、翔君も大丈夫でした・・。
が、しか~~し・・問題はここから・・

コース②「高さ6メートルの激流に頭からくだる」・・・・トップバッターの大ちゃんは淡々とクリア。潤君は「怖い」と言いながらも、とっとと滑り、めちゃくちゃテンション上がりまくりでめっちゃ楽しそう!!最後の翔君は、なかなか決心付かずに後ずさり・・。意を決してチャレンジした後は「安堵の雄叫び」の翔君!(笑)

コース③「高さ6メートルからのフリーダイビング」・・・すっかりと水に慣れきっちゃった大ちゃん、潤君は、もう何の抵抗もなく躊躇なく高さ6メートルの滝の滝つぼに向かってダイビング!!!で・・翔君は・・・思いっきり後ずさり。「ダメだよ、頑張ろうよ」とマイクさんに言われた時の翔君の意気消沈した顔が可愛いの!滝の下では、潤君が『頑張れーー!』と声援を送るけど・・・2度目の挑戦もやっぱりダメ。(^^;)とうとう声援も『頑張れ、運動オンチ!』になってますけど・・(^^;)3度目の正直で、やっと飛び込む翔君!もうさ~~翔君、オイシイよ~!チェスト櫻井応援番組になってるもの~!(笑)そもそも、『ビビり櫻井 男になれるか?』のコンセプトで進んでますから!(笑)番組スタッフさんも、「チェスト~~」とか翔君の時だけスローモーションでアベマリアのBGM流したり、テロップで『チャレンジ成功(ようやく)』とか・・遊びまくってます!(笑)

コース④「最大の難関、高さ18mの滝くだり!!!」・・・「すごいよ、この滝!by翔君」「うわっ、スゲー!飛べるの?すごいね!by潤君」と、さすがに潤君もビックリの滝!!翔君が首をフリフリ完全に拒絶!潤君は、そんな翔君に「じゃあ、最初に飛んどく?」と背中をポンポンと叩くのですが、この時の雰囲気が凄く優しくて好きーーーーー!!「「やややや・・・マジ、しゃれにならん」でビビル翔君もキュート!!
インストラクターのお手本&スタッフさんの体験のあとに、その様子のVTRを見て、「パニック映像だね。by潤君」「これは無理だろ・・by翔君」「なんで来ちゃったんだろう・・by翔君」・・・で、すっかりと元気がなくなる翔君ですが、自分でカメラ目線で「チェストーー!」と気合を入れる姿が可愛い!!

ここで、トップバッターに名乗りをあげた潤君!さすがマイナー番長であります!!「じゃあね~行ってくるよ!」と超ニコニコ笑顔の潤君がめちゃ可愛い!なんとも頼もしいわ。男前だわ!!斜めになって落ちたにも関わらず、「すーげー!!ねえ、ちょっと見た?俺、斜めだったでしょ?あはははは~すごい斜めだったんだよ、見たら!」って・・・そんな状況でも無邪気に大喜びしてる、そんな貴方は最強に可愛いっす。なんて可愛い顔してはしゃぐの!!!!!!ココ最大のツボ!!!

キャプテ~ン!!」と潤君の呼びかけで、次に挑戦するのは運動神経抜群の大ちゃん!!めちゃ淡々とこなします!!!潤君に「(落ち方が)キレイだった!」と言われてます!!「おもろいよね~by潤君」「おもろいね!by大ちゃん」とすっかりと、キャニオニングを楽しむ余裕がある2人!(プレミアム情報でも、この2人はカメラと関係なく休憩もとらずに滝下りをしてたようですし!)

そして・・・最後は翔君。もう、全く余裕がありません・・。「あーーーーー!」と叫んだり、「マジ、やべえ・・」と気弱発言。『男になれ!』のテロップ&「チェスト~」&アベマリアのBGM付き!(笑)でも、頑張りました!!!滝くだりの途中で、「やばい・・死ぬ」と思った瞬間もあったようですが、達成した翔君はイイ顔しました!o(^-^)o

とても見ごたえのある「Gの嵐」でしたわぁ~~!!なんせ、子供みたいに無邪気に楽しむ潤君と、ビビりっぷりを惜しみなく見せてくれた翔君・・・この対比が面白くて爆笑してしまいましたとさっ!!o(^-^)o

潤君は大自然とか、大好きだよね~!!都会っ子のはずなのに(都会っ子だからかな?)まごまごで自然いっぱいの所に行っても、素直に感動して凄く楽しむし、Dの嵐の「アイスクライミング」の時も、USGの「アクアラビリンス」の時もメチャ根性出して頑張っちゃうし!!あの都会的なルックスと、自然と戯れる潤君の無邪気さのギャップが超ツボです!!

| | コメント (2)

2006年8月 8日 (火)

取り合えず、語っちゃおう・・

PV&メイキングの感想をアップしようと思ったのですが、これは、ちょっと腰を据えて語りたいものなので、ちょっと後回しにしまして・・(^^;)GETしました「GLAMOROUS」の感想を語っちゃいます。

あ・・・その前に、ちょっとした近況としましては、上の娘が日曜日に友達と原宿に行ったんですね・・。友達はジャニーズショップが目的で、娘はジャニーズには何の興味もないし、どういうグループがあって、誰が誰だか全く分からない奴なので、(注:嵐は好きだし、メンバーの名前も顔も分かります)洋服やら別のショッピング目的で行ったのですが、友達に付き合ってジャニーズショップに寄るとのことで、『何か松潤のモノで買うものある?』と聞くので、『じゃあ、会報を収納する嵐のファイルがあるから、それを一つと、潤君の写真でいいのがあったら、それをよろしく~~~!!』と頼んだのですが・・・『会報ファイルは、嵐だけ売り切れていて、松潤のコンの写真はイイのは殆ど売り切れていたよ。』とのことで、ちとガックリだったのですが、娘もショップの方に聞いてくれたみたいで、そしたら『嵐のファイルは人気で、在庫がない状態です・・』と言われたようです。それでも6枚、潤君の写真を買ってきてくれた娘でありました・・。でかしたっ!(笑)

嵐の会報ファイルは、いつ入荷するのかな~?と気にしつつ・・・

『GLAMOROUS』の感想を!!

ふぅ~~~~・・・・・・・

なんなんですかぁーーーーーーーー、

この美しい生き物は!!!!!!!

びっくりしたな~~~もう!!!

女性ファッション誌が、こんなに似合うアイドルっています?(超個人的見解!)

アンニュイ表情が最高に「」でございます。醸し出す雰囲気が、切なげで綺麗で儚げで・・・。なのに、ドキっとするほど男っぽくて・・。う~~~ん・・・凄いっ!!!気高さと美しさっていうんでしょうか・・・。アイドル誌とは違うアダルティーな佇まいに・・撃沈でございます。なんというか・・・無敵!!って感じ!(超個人的見解!パート2!)

最初の見開き大写しの潤君もめっちゃ素敵なんですが、次のページの小さい写真軍団&最後のページの写真も・・・怖いくらいにキレイ・・・。ぜ~~~んぶぜ~~んぶ好きな写真!!!えーーーーーーっと・・この雑誌に載ってるモデルさん以上にキレイじゃないですか?(^^;)(超個人的見解!パート3!)

潤君の笑顔もめちゃ好きな私なのですが、今回のコンセプト?『たとえ、傷つこうとも』に合わせた、この憂いを帯びた写真の数々は、また潤君のある一面を切り取った感じで・・・ホント、好きだわぁ~~~!!

でもって、この雑誌は、潤君が語ってる内容も、すごーーーーくいいっ!!!ツボ満載!!ちょこっとツボ発言を列記させてもらうと・・

  • 『人って誰しも魅力的なものをもっていて、一番光輝く部分はそれぞれ違っていて、それを僕自身が見つけられるかどうか。」
  • 『人生って、一本の形のない道を歩きながら、自分自身で形づくっていくものだと思っていて。』
  • 『今の自分って、終始構えていて、重い鎧をまとい続けているみたいだな、と。鎧をまとっているから、曝さない分、傷つかない。でも重いし、風の心地よさを全身で感じることもできない。それって、いつも自分の心を揺り動かしてくれるものと出会っていたい僕にとって「どうなんだろう?」と思ったりもする。」
  • 『好きな人に「好き」って自分から言えない。そんな言葉ひとつよりも、50個も100個も喜ぶコト、してあげる
  • 『「弱くて、ちっちゃな巨人」それが今の自分』
  • 『心の鎧をとっぱらってしまいたい。たとえ傷つく事があったとしても、それでいい。恐れずにいろんな局面にぶつかっていきたい。ジタバタし続けたい』

ふぅ~・・・・なんかね・・・いいね!!スゴクストレートな気持ちを語ってくれてるのが、嬉しい!!!!今の潤君の、心の内側や葛藤が・・スゴク愛おしいね。ジタバタしちゃってくださいよ、潤君!!

で・・「もしも恋が始まったら、相手に求めすぎない自分でありたい・・・(中略)・・・お互いがそのときの思いを大事に、お互いが自分の欲望に忠実に動ける関係性が理想」というところ・・・ものすっご~~~~く共感しまくってしまいました。これ・・私の恋愛のスタンスと同じなんだもん!!!潤君はデートの時のことを、例として挙げて話してくれましたが・・・結婚生活においても、私は絶対に「無理」って嫌なのです!!たとえば、主人は仕事人間なので、日曜日も仕事があったりするんだけど、そこを無理して、「家庭サービスしてよ!」と言うのは嫌。主人が仕事の事で気がかりな事がありながら、家族との時間を選択してくれても、やっぱりうれしくないの。そもそも「家庭サービス」って言葉も好きじゃないし・・。それなら、仕事が完全に一段落してから、少ない時間でもいいから、心に何の引っ掛かりもなく、主人本人が家族といたい!と心から思ってくれた時間の方がよっぽど嬉しい。なので、そういう時は、それこそ雑誌で潤君が語ってるように、『ごめん・・』と正直に言ってくれた方が、ずっと気持ちいい!仕事に限らず、主人がどうしてもやりたい事があるのなら、それは後悔のないようにやった方がいいと思うし・・。結局は根底に必ず、相手を思いやってくれる気持ちや大事にしてくれる気持ちさえあって、それが伝わっていれば「無理」は絶対に嫌だな~と思ってるので、潤君のこの言葉を読んだ時・・・なんだか、「うんうん、わかる~~~~~♪そうそうそうなの!!」状態でした。(*^^*)

ということで、長くなってしまったので、「オリスタ」やアイドル誌の感想は、また改めて!!

ところで・・『Mステ』や『音楽戦士』の感想を書いてなかったことに気が付きましたわ・・(^^;)

『Mステ』

シングルランキングで1位でしたね~~~!!(oriconウィークリーでも1位をGETできましたねっ!!)おめでと~~~~う!!!今回は強豪目白押しだったので、ちょこっと心配でしたが・・さすがでございます!!o(^-^)o

嵐の皆がうれしそうだったのが何より!!!アジア弾丸ツアーの裏話もきけて、面白かったですね~!!「アイバ・アイバ・・」と言われるのは、きっと「相葉ちゃん」というフレーズが長いから?かしら?

VTRを見てる時の小窓の潤君もめっさ美人さんでした。「アオゾラペダル」を熱唱してくれた嵐が、すっご~~くカッコよかったです!!この曲・・聴けば聴くほど好きになる曲ですね!!特にPVを見た後は、特に!!!!

『音楽戦士』

これ・・曲の部分だけだったら、Mステよりも素敵だったかも!!!!可愛いフリがついてて、素敵でしたわぁ~~~!!!VTRでトークの部分(メンバーの曲紹介)があったら、もっとうれしかったのですが・・。(^^;)

えーーーーっとですね・・・・TV番組で私が感想をアップしないものもあると思うのですが・・・それは、『面白くなかった』とか『感動しなかった』とかではなくて・・・・感想を書きたくても書けない状況なんですね・・・(^^;)なんで?というと・・・・私があんぽんたんだから・・・です。(><)あはは・・(^^;)

| | コメント (4)

2006年8月 7日 (月)

一気に『JUN STYLE』2回分UP!!

エントリーしたい事は数あれど・・まずは、なかなかアップできなかった前々回のジュンスタと、この間の土曜日のジュンスタの感想を、一気にアップしちゃいたいと思います。土日も出かけていたり、家に居ても、友達が来てたり・・で、とっても楽しいのですが、ネットが全然出来ないのが、ちょっと悩み~でございます。花男のHPも再開されたんですよね?!そちらも見たいな~と思いながらも、なかなか行けず・・。(^^;)

まずは、最新の8月5日のジュンスタから・・

『ジュンスタ 8月5日』

今回のジュンスタは、リスナーからのメールに答える感じで、普段の潤君の生活とか、考え方とかがいっろいろ聞けて、すごく面白かったですわぁ~!全編に渡って、いちいち可愛くて!!(*^^*)

★潤君の健康法

メールで、『最近、健康にいいと聞き玄米を食べ始めました。松本潤くんは、健康に良い事などありましたら教えてください。

:「そうっすね~~・・、ライブ前とかは、リハーサル室の近くに、焼き鳥屋があったんで、ひたすらササミ頼んで、夜ライブのリハやってる最中の休憩でご飯食べる時とかは、ササミ食べたりとかしてましたね。
あと、今(コンサートを)やってる最中とかだと、やっぱりあんまり重いものは食べらんなかったりするから、麺類とか、そういうモノの方が多かったりするかな~。あとは、ま~・・そんなこと言いつつも、その地域の名物とか、そういうのをいただいたりとかしてますね。そんな感じですかね。
健康にいいこと・・・・僕も玄米食べたいな~と思うんだけど玄米を買ってくる気にならないんだよね・・。あと僕は最近ずっと水を飲んでますね。取り寄せてもらってる水があって、その水をずっと毎朝起きて飲んだり、風呂入る時とか、ゆっくりしてる時とかに水飲んだり、基本的にその水は朝飲むか、仕事出る前にカバンにその水を入れて行くか・・かな。そんな感じですかね、最近。僕の健康的な事で言うと・・

潤君、東京タワーの時に役作りで筋肉をつけなきゃ行けない時に、ささ身ばっかり食べてたよね。それも頑なに生真面目にそればっかり食べてて、翔君に指摘されてたっけ!(笑)潤君の水は、ペットボトルの蓋に「」って書いてあるって(常温の意味)、以前のコンサートのMCの時に教えてくれたっけ!

★潤君的飲みに誘われて断る方法?

男の人からのメールで『潤君、こんにちは。僕は仕事の付き合いで飲みに行く機会も多いのですが、お酒はあまり強くないので、できれば断りたいと思っています。(笑)飲みに誘われて断るいい方法があったら教えてください。

:「あ~~・・俺、あんまり断んないからな~・・。俺、あんまり断るの好きじゃないし、なんか行ったら行ったで面白いかな~と思うから、物凄くそういうところでは人に流されやすくて、『じゃあ、帰ろうかな・・』と思って「そろそろ帰ろうと思うんだけど・・・」って言って、「まだいいじゃん」って言われると「うん!まだいいね!!」っていう(笑)なんかそういうタイプだったりとかするから、うん・・気が付くとみんな帰っていくんだけど、最終的に残ってたりとかすることが、多かったりしますね、僕の場合。なので、飲みに誘われて断る方法か~・・。なんだろうな~・・・・う~ん・・(しばし考える)まぁね、難しいよね、断るのも。なんか例えばさ、「家に帰って、こういうことをやりたいんですよ」っていうのをさ、理解ある人だとさ、そういうこと言っても、「あ~そうなんだ。そういうの今やってんだ」とかってことになったりとかさ、仲良いと別にさ~・・「え~面倒臭いからいいや!」みたいなこと言えても、仕事柄で飲みに行くーーー機会があるとなると「一杯どうですか?」とかって言われて・・断りづらいよね~・・やっぱり。あとは「この後、会社戻って仕事しなきゃいけないんで」とか・・・外の人だったらね、それが。そういう言い方をするとか・・・、普通のことしか思いつかないけど・・。
断り方ね~・・・俺は飲みに誘われて断る時は、本当にその人と行きたくない時にしか俺は断らないから、「飲みに行こうよ!」と言われたら、「うん。やだ!」(笑)って普通に言いますね。(笑)「いや・・いいや!」って。たぶん、そうっすね・・それ以外、ホント普通によっぽどのことがない限りは僕、家にいても、「飲みに行こうよ」って言われたりとかすると、ま、気分がノれば「いいよ」って出て行ったりもするし。
う~ん・・なんかね、飲みの場って結構好きだったり、コミュニケーション・・色んな人と会えるし、なんか楽しいなと思うから。そういうのもあるのかな~俺。飲み屋とかってさ。自分が行きつけの所とか行くと、全然知らない人なんだけど紹介されたりとか、「何とかさんです」とか言われて「あぁ・・どうも初めまして!」とか。なんかこう・・会話をしたりすることがあったりするんですよ。そうすると、やっぱ、こ~う初対面の人に対して免疫がつくよね。なんか無理に会話する必要は無いけど、なんか・・会話をしたりとかするようになって・・「なんか大人になったなぁ」とか思うんですけど。
断る方法ね~・・・ まぁ~あと・・こういう・・なんだろ、仕事の付き合いになっちゃうと、やっぱりね~何回かに一回は行くとか、何回も誘われてる場合は、たぶん行かなきゃいけなかったりだとかするだろうから、ま~行くだけ行って「お酒あまり強くないので、私は。」っていうことでもいいんじゃないかな~・・・。でもお酒強くない人、その場にいるのがあんまり面白くないのかも知れないね、うん。。まぁ、でも仕事ですからな~・・その辺は難しいとは思いますが。大してアドバイスも出来ずでしたが(笑)・・まぁ、“飲み”は難しいよね?・・俺はそういう場が好きだから全然行けたりするし。まぁ、あと、女の子とか多分大変だったりするのかもしれないけどね。頑張ってください。お酒のなんか楽しみ方が見つかったらそれはそれで面白くなるかもしれないですね。はい。

めちゃめちゃツボった話でしたわ、これ!!潤君って、自分でも人見知りするとか、初対面ではなかなか話せないって、以前から言ってましたけど、一旦仲良くなると、ホントにとことん付き合いを大切にする人だよね。誘われて断れないっていうのはスッゴク気持ちが分かるの!私も自分からなかなか人を誘う事が出来ないんですが、誘われてご飯食べに行ったり、飲みに行くのは、ものすっごく好きなんですよ。とても受身なんですが、『誘ってくれている』→『ありがたい!』って気持ちになっちゃうし、行ったら行ったで誰よりも楽しんじゃう・・みたいな。(笑)それが誘ってくれた人への礼儀のようにも思っちゃうし!で、潤君が「まだいいじゃん」と言われて「うん、まだいいね!」って答えちゃうところも、めっちゃツボ!!またこの言い方がすっごく可愛くて!!せっかく盛り上がっている場をなるべく壊したくないって気持ちもあるよね、きっと!でも、社交辞令的な付き合いって、たぶん潤君は苦手だと思うので、嫌なら嫌で、はっきりと断れるところも、めちゃツボでございます!!こんな所も私と一緒で共感しまくってしまいましたわ・・(笑)
で、「断り方ね~・・」と、何度も何度も、原点に戻ってアドバイスをしようと頑張ってる潤君が、面白いやら可愛いやら、真面目やらで・・・楽しませていただきました。(笑)いや、潤君、きっとメールの主さんには、伝わったよ、うん!!

★読書家松本潤はどんなタイミングで本を読む?

メール『松本さんは読書家と聞いておりますが(そんなに読書家でもないんですけどね・・(笑))いつもどんなタイミングでどんなシチュエーションで本を読んでいるのでしょうか。私は電車通勤の際、満員電車でも本を開くスペースを確保する技術を身につけましたがすごいね、これ!満員電車で本を開くスペースってさ、なくない?どこなんだろ・・?上かな?だってさ、自分のさ、胸の前とかでもさ、ガンガンぶつかるしさ・・近かったら近かったで見辛いし。僕をそういう経験があるんだよね・・。人の方の所とか頭ふらいの高さで読んでて、揺れた瞬間に本の角がガンってあたるみたいな・・。ちょっと気まずい空気が流れるんですけど・・。まあ、当たり前なんですけど(笑)身に付けたそうです。おめでとうございます!読書に没頭し過ぎて、何回か下車駅を乗り過ごした経験があります。最近は自転車通勤のためもっぱらバスタイムが読書タイムになっていると。いいな~自転車通勤って、なんか俺やってみたいんだよね。この間、スウェーデンかなんかかなぁ、が、都心部に車で入るのが、金を取ることになって、車の排気ガスのガソリンの車は全部金を取ることになって、チャリンコが増えたっていうのを言っていて、その絵がすごい自分中で印象的で素敵だったんですね。自転車通勤はいいな~なんて思いますけど。ええ・・。ま~チャリンコは投げられないように(笑)しましょうね。はい。それで?なんだっけ? 読み始めると止まらなくて平気で1時間ぐらい湯舟に浸かっているので、浴槽で死んじゃったんじゃないかとよく家族に心配されます。先日は東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』を風呂場で読破しました。泣けました。あとで時計を見たら2時間お風呂場にいて上がったときは日付が変わってました。

:「凄いね。僕も読むんですよ。風呂場で。なんだけど、風呂場で読むとさ、あの・・まずこう、入るじゃないですか。 で、体バァ~っと先に僕は水浴びたりとかするんですよ、湯舟に浸かる前に。で、バ~っと水かけて、さぁ入ろう!と思って入るじゃないですか。で、こうやって水をすくって肩に当ててみたりだとか、「あ~いいな~」みたいになるじゃないですか、で、そっから一回出て本を取りに行くって作業が、オレすごく嫌なのね。
で、それも嫌だし、湿気があるからさ~本がさ、なんかヨレってくるんですよ。そこの部分が湿って波打ってさ。水とかが紙にたれると、そのまま放っておくと、ちょっと波ができるじゃない?わかるかな?こう、凸凹ができるっていうか。なんかそういうのが・・・フッ・・(笑)ど~うでもいいかもしんないんだけど!(笑)何を凄いちっちぇ~こと俺は言ってるんだ!って思うんだけど(笑)なんか気になるんですね。
それだったらベッド行って寝る前とかに読むっていう方がいいなって、風呂場で本を読むといつもそう思う。で、あがって「もういいや」と思って本を外に出してボンと置いて、シャワー浴びてガーっていって出てって感じですかね。僕は寝る前の方が多いかなぁ。家帰ってきてすぐ読むって感じでは最近はないですかね。
最近は寝る前とか移動中、仕事の合間とか仕事の待ち時間とかそういう時にちょこちょこっと読んだりしますけど。でもあんまりちょこちょこって読むのは頭に入んないからやっぱり家帰って、寝る前とかに、う~ん・・1時間ぐらいガーーーっと読んで、そろそろ寝ようかな、と思って寝るってのが一番多いかな。
僕舞台終わって6月から読んでて、ようやく「ダ・ヴィンチ・コード」が終わるんですよ。 ちっちゃいので読んでたから、上・中・下だったんだけど、やっと下が半分以上超えて、もうすぐ終わるんですけど。うん、面白いね~やっぱり。今更ながら読んでもやっぱり面白いなあって思いますね。早く次に行きたいなぁとそんなふうに思っております。本ってさ~、やっぱり、あ・・本だけじゃないか。映画とか舞台とかCDとかもそうか・・ってか、もっと言ったら服とかもそうだと思うんだけど、こう、巡り会わせみたいなものがあるし、人にいくら薦められても、そのタイミングで見なかったりとか・・。実際 『ダ・ヴィンチ・コード』なんかも、僕、ハードカバーのヤツ一回上巻たぶん買ってるんだよね。なんだけど、何ページか見て結局見なかったりとかして。うん。それは覚えているんだけど。今更読んでみたら面白かったりだとか。タイミングとか縁とかそういうのもあるんでしょうね。ええ・・そう思います。

あははは~、この話も面白かったですよぉ~~!!なんせ、メールを読んでる間に、どんどんと話が脱線していって、「あれ・・まだメールを全部読んでなかったんだ?」と思ちゃうくらい!(笑)もうさ~~潤君のこういうところ、ホント好きなんだよね。『あれもこれも話さなくては!』『こう言った方が伝わるかな?』と思って話していくと、自分でおかしくなっちゃって、ついには『何を凄いちっちぇ~こと俺は言ってるんだ!って思うんだけど』と自分でツッコミ入れてるのが、可愛くて可愛くて、どうしようかと思いましたわ!(笑)読書について、これだけ語れる人も、そうそういないと思いますよぉ~~!!
で、自転車の話の時に、『チャリンコは投げられないようにしましょうね。』には、爆笑しましたわ!!これは、↓にレポしてありますが、7月29日のジュンスタで、勝村さんのチャリンコの話の流れでの発言ですね!!(笑)そちらを読んでいただくと、ご理解いただけると思います!(笑)

読書といえば、私は一番最近読んだ本は、劇団ひとりの「陰日向に咲く」という本なのですが、これ、あっという間に読めちゃうほど、とっても読みやすい文体で、ちょっとした人間の感情の裏表・・を、ちょこっと皮肉って、でも温かくて・・、なかなか面白い視点の本でした。娘も一時間位で読み終わってましたが、「この人、スゴイ才能あるね~」と驚いてましたっけ。『ダ・ヴィンチ・コード』は、ワタクシ、潤君の同じで、ハードカバーの上巻を買ってあるのに、まだ読んでおりません・・(^^;)買っておいて読んでない本は・・ざっと5,6冊あります・・(苦笑)

★エンディング

:「『夏の終わりに想うこと』を聴いてもらってます。今週シングル、『アオゾラペダル』がリリースされました。いかがですか?感想などなど送ってきて欲しいと思います。そしてコンサートツアーも絶好調でございます!
え~松本潤はいまだに海に行けておりません。夏の思い出とか聞きたいね!あの~もし気が向いたら、海とか行ったらさ、海の写真とか貼って送ってきてくれるといいね。そうすると俺も海行った気になれるね。是非なんか綺麗な海の写真を送ってもらえたら嬉しいな、ってそんなふうに思います。
「海行きて~!」って感じですね。そして『アオゾラペダル』買ってね~!!っていうことですね。よろしくお願いします。

潤君、海が大好きだよね~!!というか・・綺麗な風景(サクラ、滝、夕焼け、雲・・etc)などなど、そういう自然なモノの写真が好きだよね~!海か・・・・全然行ってないな~・・・私。『アオゾラペダル買ってね~』の言い方がツボでございました。(*^-^*) 前回も今回も「夏の終わりに想うこと」をかけてくれたのですが、この曲もすご~~~~くジ~~~ンと来る曲ですよね~。なんか最近の嵐のシングルって、ものすっごく贅沢だよね。「春風スニーカー」にしても「Kissから始めよう」にしても、CMとのタイアップ曲で、それだけでもシングルに出来るのに、それがカップリングになっちゃうんだもんね・・。

『ジュンスタ  7月29日』

今回のジュンスタは、潤君がプライベートでお付き合いのある芸能界の方の話が満載で、スッゴク楽しそうに話す潤君がツボでございました!!ツボった部分をサクサクっとレポさせていただきますと・・

★坂本龍一さん話

:「先日、久々にですね・・坂本龍一さんと電話でお話して。ちょうど僕の知り合いが坂本さんと一緒にいらっしゃったらしくて『今一緒に居るんだけど来ない?』って言われて、地方行ってたのかな、その時。で、タイミング合わなくて『あ~今日ダメなんだよね~』って話をしてて、『ちょっとじゃあ~変わって』っていって、久々に『どうも、お久しぶりです』って話して。『最近はどうですか?恋はどうですか?』って聞かれて(笑)『あ~そうっすね~・・・まぁ、楽しいですよ。』みたいな話とかをしてて、全然、前に、それこそ・・ここに来てくださってご飯食べに行った時とかはそんな話は全然してないんだけど、『また、恋の話しましょう』みたいなことを言われ(笑)『また』って言われてもな~と思いながら、『是非!』とか言って・・って面白かっですね。久々に。
なんか8月ぐらいまでいるって言ってたから、それまでに1回会えればいいな~なんて思っています。はい。
そんな僕の敬愛する坂本さんの曲を今日は聴いていただきたいと思います。

坂本龍一さんの話を久しぶりに聞けました~!!坂本さんとは、以前、潤君がジュンスタで坂本さんの曲をかけて、それを坂本さんが聞きつけて潤君のラジオにメッセージをくださったのが、キッカケで交流があるのですが、去年?だったかな・・誕生日にジュンスタにサプライズメッセージをくれたり、ハンディピアノのをプレゼントしてくださったり・・・。ごくせんも観ていてくださったみたいで!!飲みに行った時なんかは、どんな話をするのか?興味ありますよね~!!

★勝村さんと杉本哲太さん話

:「先週ですか?・・舞台観に行ったという話をしたと思うんですが、そもそもそこに行くキッカケになったのがですね、勝村さんと杉本哲太さんと3人でご飯を、ひっさびさに・・それこそ舞台終わって以来会ってなくて・・。連絡はしてたんだけど、電話とかメールとかはちょくちょく、なんだけど、会ったりとかしてなくて、それでご飯を食べることになり、そのキッカケが某国営放送のWCの決勝なんですけど。WCの決勝の事前番組をやってたんですよ。で、そこになんか3人コメンテイターみたいに出てて。凄い著名人、サッカー界の凄い有名な人たちが2人いて、その間になぜか勝村がいたんですよ。(笑)勝さんがいて、勝村政信っていう俳優さんがなぜか、そこに混ざっていて、『なんだ、これ?!』・・・なんか俺的に『超シュールだな~』と思って、思わず見た瞬間 笑って、すぐメール打ったんだけど、『何やってんの?』っていうメールを打ったら『イロイロあるんだよ・・』っていうメールが返ってきて。(笑)『あぁそうなんだ~』と思いながら。でも言ってるコメントとかスゲー面白いこと言っていて、その後、それこそ決勝があって飯をこの間 哲太さんとか3人で食べる時に、そういう話とかもしてて。それこそ決勝でジダンが・・ねぇ~・・退場になったじゃないですか?!で、その話とかをしていて。そういう話になると彼はもの凄く熱くなるんですよ、勝さんは。で、自分のブログでも書いたらしいんだけど、カーンがその前に不倫をして報道されていることだったりとか、あとイタリアが今、賭博関係でゴタゴタしている事とか、
そういう事は全く触れずに、ジダンだけが一回ボ~ンっと最後の決勝という場所でやったことがデカク出てるのはなぜだろう?みたいなことを言っていたりして・・・。あの人(勝村さん)ジダンが大好きなのね。で~、ちょうど舞台が5月で終わったじゃないですか。『そろそろWCだね~』なんて話とかもしてて、ジダンが最後だからね とか言ってたのが凄い印象的で『勝さん的にどうなの?』って言ったら『いや全然!むしろジダンだよね!』みたいな・・・。(笑)ま~分かんないけど・・。今、それこそ終わってからいろいろジダンがテレビ出て、少し自分でインタビュー答えたりとかしてるけど、あそこまでするぐらいのことがあったんだろうとは思うけど、まぁ、ジダンも言ってたけど、教育者とか小さい子どもとか、これから先を見ていく人達にとっては、道徳的ではなかったっていうのは自分でも確かに認めていて、確かに、そういう意味では泥を塗ったっていうカタチにも見えるんだと思うんだけど、それはワザワザそんな事しなくてもいいのに、そうしちゃう事っていうのが、『凄いな!』って言っていて。あの・・・僕自身は別に何とも思わないし。何とも思わない、っていうか、そんなに批判的な目で見ていないんだけど・・・そん時に勝さんは中田英寿選手を引き合いに出していたんだけど、もちろん中田選手のことを(勝村さんは)嫌いではないんだけど、ブラジル戦が終わって、ずっとフィールドに残っていた中田とジダンの違いみたいなことを言っていて、ジダンは最後の最後まで出てこないし、幕切れの綺麗さ、みたいなことを言っていて、「そういう考え方もあるな~」なんて思ったりとかして。そんな話をしててたり。
その後。。。最初ね、勝さんと哲太さんと3人だけじゃなくて、2人のファミリーもいて、皆でご飯を食べていて、そのあと3人になってダーツバーに行ってダーツをやっていて、そのまま皆で別の場所に飲みに行ったりとかしてたんだけど。フフフフ・・そうそう。(
急に何か面白い話を思い出したみたい)でさ、先週言い忘れたんですけど、舞台観に行ったって話をしたじゃないですか。そしたらね~その舞台の帰り、ご飯食べに行こう!って言って皆で歩いてたんですよ。コクーンの楽屋口を出て、店まで歩いていた時に、俺、先頭の方を歩いてたのね。で、俺電話しながら歩いてて、パッと後ろ向いたら、勝さんとか含め一緒に動いていた人たちの後ろに、なんかそこのすぐ横にカフェがあったの。で、そこのカフェのシェフみたいなさ、エプロンとかさ真っ白の。。なんだろ?まぁシェフですよ。シェフらしい格好をしている人が、チャリンコを担いでいたの。で、『何でこの人チャリンコ担いでんだろな?』と思ったのよ。したら、そのチャリンコを店の前から移動して植木にバーンって投げ捨てたんですよ。『うわ~~っ!!』と思って。『なんだ・・この人チャリンコ投げたよ!』と思って。そしたら勝さんがえっ?って顔すんの。(笑)『チャリンコ投げたって、どこにあったチャリンコを?』 って言って『いや・・店の前にあったチャリンコ。たぶん邪魔だったから、どかしたんだと思うけど・・』と言ったら勝さんがすご~~い顔色が変わってそのチャリンコを探しに行って、『あれ?』とか言って、ず~~っと・・5分ぐらい戻ってこなくて『どうしたの?』って言って『チャリンコ、どこに捨ててた?』って言うから『あそこに捨てたよ!』って言ったら、フフ・・勝さんのチャリンコでさ~それが!!(笑)もう俺はおっかしくておっかしくて。俺も『何でそんなタイミングでそれを見てしまったんだろ?』っていうのと、その後の、大人だからキレちゃいけないけど、何か・・どうしようかな~?みたいな顔している勝さんとかが、すご~い面白くて!!(笑)しかもね、俺ら舞台見る前にそこでお茶してたの。で、勝さんとかも、本番中とか、そこに何回も行ったりとかしてて、全然顔は知っているのよ。で、たぶん、そのシェフも顔は知っているはずなの。それこそ その日の舞台始まる前に二人でコーヒー飲んだりとかしてたから絶対に知ってるんだけど、投げちゃったんだよね!あれは面白かったね!(笑)』 

勝村さんの話を、ものすっご~く楽しそうに話してる潤君の声や話し方や笑い声めっちゃかわいい~の!!なんだか情景が目に浮かぶようで笑っちゃうよね!(笑)潤君、勝村さんや杉本さんのご家族とも食事をしたなんて・・・な~んか微笑ましいよね~。坂本龍一さんもそうなんだけど、いろんなキッカケで親しくなった人と、そこで付き合いが終る訳じゃなくて、その後にも、ずっと付き合いが続いているのが、いいな~~~と思います。人見知りな潤君だけど、一旦自分をさらけ出せれば、年齢とか関係なく、人間関係を大事にして、人と深く付き合うタイプだよね~。

| | コメント (4)

2006年8月 4日 (金)

花より男子 続編決定!!!

きゃ~~~~潤君ファンの皆様、花男ファンの皆様・・・

とうとう『花より男子』の続編が正式発表されましたよぉ~!\(^▽^)/

ソースはこちら→スポニチ

もちろん、潤君も真央ちゃんも続投です!!超超うれし~~~~い♪

その他のキャスト変更も、なさそうですよぉ~~~~!!

朝、嵐友さんが携帯メールで教えてくれて、急いでPCを開いて確認しました~~!ありがとうMさん!m(_ _)m

でも、すごいね~~~!!『放送中から番組ホームページの掲示板に続編制作を求める声が殺到。これまでの総ページビュー数は約1億7000万件で、同局HP史上最高を記録。』なんですって!!!!!!ひぇ~~~~・・驚き!!!

潤君は、原作ファンの方や視聴者の方の支持のおかげ・・だと、コメントをしてます!!

ホントに実現したんですね~!瀬戸口Pさん、約束を守ってくださって、ホントにホントにありがと~~~う!

来年一月は、『僕妹』の公開もありますし、ダブルの楽しみがありますねっ!!!(*^-^*)

楽しみ過ぎて・・・やばい・・。

~~~~★

追記・・・中日スポーツにも載ってましたね!

ファン参加型で、今日から見たいシーンを公募するとか!!!

潤君以外のその他のキャストも変更なし!!またあのF4に会えるのね~~~!!\(^▽^)/

潤君、ワクワクしてるんですって!パート1よりも面白い作品にします、って!!

うふふ・・・期待度特大マックスで待ってま~~す。(*^-^*) (*^-^*)

| | コメント (14)

いろんな思い・・

子供達が夏休みに入ると・・・なかなかネットって出来ないものですね~~・・。エントリーしたい事はいっぱいなのに・・。ジュンスタのレポも、やりかけになっちゃってるし、PVとメイキングの感想も、あまりにツボだらけで書きたくてウズウズしてるのですが、今日は取り合えず、新鮮な話題から・・(^^;)

今日も(正確には昨日・・)親子共々仲良しな友達母子が遊びに来ていたので、「うたばん」も、録画してあったのを今観ました!!!マジックでの上からのアングルの潤君の手・・・・なんだか好きだわぁ~~~~!!大きくて綺麗で!!!藤井さん・・・潤君の手を握ってもらったわね・・・・。確信犯だわ!(笑)潤君のビックリした「素」の表情がめちゃ可愛かったです!!アオゾラペダルも、「PV」と「メイキング」を観た後だと、なんだかまた違った味わいがありますね~~~!!素敵~~~~!!!大ちゃんいじりも可愛くて!!!まぁね・・もっともっと嵐のトークを聞きたかったけど・・・うん、大丈夫!(?)(笑)

昨晩の「Gの嵐」のマイナースポーツのヌンチャクも、最高でした!!!!やっぱり、嵐が何かに挑戦する企画は、ハズレなしですね~~~~(*^-^*) 翔君、すご~~~い!!もう「運動オンチ」なんて言わせないよね!!(笑)ドンドンと上達していく翔君が素敵でした!!

そして、興味津々で一生懸命な潤君にもクラックラ~~~!!何事にも手を抜かないね、潤君!!(*^_^*)一回戦で負けても、メンバーの応援をニコニコでしてる姿もツボツボ!!!!!ってか、あの胴着姿が既にめちゃめちゃツボ!!!!キリっとしててカッコよかったよ~~~!!!!

で・・・やっぱり、これは語っておきたいな・・と思うこととしては、「うらあらし」「ゲームニッキ」に書かれていたこと・・・。

潤君の「うらあらし」・・・あの文章を読んで、潤君がどれだけ言葉に配慮しながら、自分の気持ちを苦しい思いで真摯に伝えようとしたのか・・を思うと、マジで泣ける!!!!!(T_T)

有料webなので、転載をすることが出来ませんが、正直、全文を載せたい気持ちになってしまいます。

潤君が、“長野のファンを大事に思う気持ち”“マナーを守っているファンを守りたい気持ち”“ファンのことを大好きな自分の気持ちと、マナー違反のファンを嫌いになってしまいそうな自分の気持ちとの折り合い”“一般の人に迷惑をかけてしまった事への申し訳ない気持ち”そして・・“書きたくなくても書かなければいけないと思った選択”・・・ひしひしと痛い位に伝わってきました。

それは、『ちゃんとマナーを守っているファンへの愛情』から出ている言葉であると思います。だからこそ、潤君、厳しい事を書いていても、言葉の端々が、とても優しい文面。潤君も書いていたように、マナーを守れない人は、ホントにホントに一部なのだと思う。その他大勢の殆どの嵐ファンは、皆、嵐の思いはちゃんと分かっていて、素敵なファンであると思います。でも、一部のファンの人が、「自分さえよければ」となってしまって、周りの人に迷惑をかけたり、非常識な行動をとれば、そこで潤君が言うように、怪我人が出たり、事故が起きたりしてしまう・・。そうなったら・・もう、どういう結果を招くか・・少し、考えれば分かるはずなんですよね。

確かに、迷惑をかけようとなんて思わずに、ただただ普通に新幹線に乗ったファンの人もたっくさんいると思うのです。でも、そういう人だけなら、潤君も、そしてニノも、苦言を呈する事はなかったと思うのです。最悪な事が起こる前に、矢面に立って呼びかけてくれたこと・・いつもながら、潤君のそういうところ・・・本当に頭が下がる思いです。

そして、今年はニノも「ゲームニッキ」で、苦言を呈してくれました。ありがたいです!!ニノはニノらしい表現で、ストレートに言ってくれて!!ニノが「キレ」そうになってしまうほど・・だったんだな、と察しが付きました。

これって・・事務所側が、新幹線を利用しない方法を考えるってことも、策としては「あり!」だとも思います。でも、本当の問題は、「新幹線を使う、使わない」の問題ではないと私は思ってます。根本的な問題は、『いかなる状況でも、1人1人の「思いやり」「常識ある行動」が大事』なんだと思うのです。ホント・・ファン心理もいろいろだと思うので、一概には言えないのかも知れませんが、舞い上がる気持ちを抑えて、まずは、一呼吸おいて、自分の気持ちよりも、周りに目を向けられるようになるといいですよね・・。私も、自分自身に言い聞かせたいと思います!!

さぁ~~次回こそ、ジュンスタや、PV&メイキングの感想をかたりた~~~い!!!

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

お疲れさま~嵐!!スゴイね!!

朝からWSで嵐旋風吹き荒れて、な~~んて目覚めの良い朝なのかしら?(笑)

といいつつ・・・わたくし。。今日寝坊しまして、主人のお弁当も作らず仕舞い・・(^^;)、5時40分に起きなければいけなかったのに、一時間以上も寝坊しちゃって・・(T_T)(えーーーー、昨夜、なかなか寝付けなかったので、ジュンスタ&まごまごの感想を書いてて、すっかりと寝るのが遅くなってしまったのです。(^^;))5時、6時台のWSはチェックできなかったのですが、7時台のめざまし、と、日テレのスッキリ、相葉ちゃんの『はなまるカフェ』は、日テレの「らじかる」はちゃんと捕獲できました!!(*^-^*)

それにしても、ものすっご~~くハードなスケジュールだったんですね~~!!チャーター機で、3カ国を回るなんて・・すご~~~!!ホントに分単位なスケジュールで、前代未聞だったとか?!そして、どこのファンの方もものすっごく熱烈歓迎してくださって・・・ファンとしましては、ホントに嬉しい限りですね~!!大阪コンで3公演やったあとに、すぐに飛行機で移動・・。なのに、5人とも皆爽やかな笑顔で、ステキです!!!韓国の空港で1500人のファンがひしめきあってる様子は、なんだか圧巻でしたね!!

WSの扱いもとても大きかったのですが、スポーツ紙の扱いもとても良いらしいので、あとでコンビニでGETしてきたいと思います。中日だったかな?熱狂的なファンの方が倒れこんでしまったようで、そのことに対して、潤君が気遣いのコメントをしてましたね・・。ホント、大事にならなくて良かったです・・。潤君、後ろで結んでいましたけど、スッキリした感じで凄くカッコよかった~~~~♪♪

はなまるカフェの相葉ちゃん、ピンクのポロシャツで可愛かった~~!!相葉ちゃんのお父様を初めて拝見させていただきましたが、横顔だったけど、雰囲気が優しそうでしたね~!!ご家族の話がすごく面白かったです!!!ヨン様ファンで、鉄箸でご飯食べちゃうお母様、可愛い過ぎる!!!それを微妙な気持ちで見てる相葉ちゃんもかわい~。で、嵐の仲の良さにいつも感心してくれる薬丸さんですが、うん、ホント嵐は業界でも稀に見る仲の良さだよね~~!!相葉ちゃんも言ってたけど、メンバーそれぞれが、お互いを気遣える人たちなんだよね~。『気を使ってる』んじゃなくて、『気遣える』『思いやれる』という事なんだと思う。この違いは大きいよね~!!

『ウタワラSP』

嵐、カッコよかったですね~~~~~~\(^▽^)/

I Want Somebody』なんて、嵐の揃ったダンスが、めちゃめちゃカッコよかった~~~!!これぞ、嵐!って感じ!!!!

普段は司会に徹して控えめな潤君が、今回ばかりは、コンで見せるオーラバリバリなカッコよさで・・・撃沈!!!シャキシャキ踊ってる姿と最後の水もしたたるいい男ぶりに・・・撃沈。(*^-^*) 水の演出もGJですね!!まぁ、ちょこっと文句があるとするならば、最後にエンドロールをかぶせないで欲しかったかなぁ~・・・なんて。(^^;)

でも、ウタワラという番組に、嵐のメンバーが来てくれて、「嵐」としてステージを見せられたこと・・潤君がすっごく喜んでいるのが見て取れて、うれしかったです!!!メンバーから、いろいろと愛のツッコミ?を入れられても(笑)、照れさそうに、めちゃ嬉しそうに笑顔笑顔の潤君が、めっさめっさ可愛かったですわぁ~~~~!!大ちゃんの司会ぶりも可愛かったですね~~~~!!(*^-^*)

あと・・・、エロかわダンス選手権で、潤君が小さな女の子と接する時の、あまりにも優しいお兄ちゃんぶりに(あまりに綺麗なお姉さんぶり?笑)・・・これまた撃沈でございます。抱きしめられた女の子・・・いいなぁ~~~~~~!!子供と目の高さを同じにして、接する潤君、優しいよね~。いちいち可愛かったですわっ!!!しかし・・・あの色気満載なお子様達、すごいですね・・。お口あんぐりして観てましたわ・・。うちの娘たちに目を向けると・・・・、色気の「い」の字もないものですから・・愕然としますわ。(^^;)

~~~~★~~~~★

日曜日といえば・・私事ですが、友人から「読売ランド」の招待券をいただいたので、家族で行って来たんですね!!こういう場にいくと、うちの家族は親も子もなく盛り上がって楽しんじゃうんですが、まぁ~~この日は暑くて暑くて、アトラクションに乗るまで待ってる時間が地獄でしたよ・・(^^;)でーーーーーーー何が一番面白かったって・・「バンデット」というジェットコースターの「スプラッシュバンテッド」というヤツ!!!あのですね・・これは、通常の「バンデット」は極普通な走行なのですが、それとは交互に走行する「スプラッシュバンデット」なるものがあるのです!、何がスプラッシュか?というと、ディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」のように別に水の中にジェットコースターが突っ込んで行って、その水しぶきで濡れる訳じゃなくて、通路に面してる場所にコースターが走行する時に、他のお客さんが威力抜群の水鉄砲で思いっきり水を掛け捲る!!!という、ものすっご~~~くアナログなスプラッシュなんですよぉ~~~~~~!(大爆笑!!!!)で、この「スプラッシュバンデット」は通常のバンテット(水をかけられない)よりも全然人気があって、水鉄砲で掛けられるコースターのお客さんも、皆、「かけてくれ~~~」状態で乗ってるし、掛ける方の人も、見ず知らずの人に容赦なくかけるかける!!!かけまくる!!(笑)各遊園地で、ハイテクな絶叫アトラクションが目玉になってる中、地味ながら、こんな手作り感満載なジェットコースターが、めちゃくちゃツボに嵌った私たち家族でござました。(笑)

え?私?もちろん・・・・・絶好調にノリノリで、水鉄砲でかけさせていただきましたけど・・・(^^;)

そんなこんなで、日曜日も、土曜日もちょっと外出してましたので、ジュンスタ&まごまごの感想は、昨晩書いてまして・・。まだ完成してませんので、完成次第アップしたいと思います。(*^-^*)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »