« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

僕妹完成披露会見&タイ公演中止発表

いや~~~ワタクシ、怒涛の嵐週刊だっちゅうのに、気が付けばいろんなモノを見逃しまくっている事に気づく今日この頃・・(T_T)

やばいですよ・・ホント。先週のまごまごもちゃんと録れてなかったし、ウタワラの番宣番組も見逃しましたし、Gの嵐の最終回は、何とか途中からリアルタイムで観たのだけど、録画が出来ず仕舞いだし・・昨晩の「県民性SP」もすっかり忘れてしまって・・・(T_T)(T_T)

バカバカ私!!!と自己嫌悪になりつつも、「まぁ、しょうがない!はい、次、次~~!!」と諦めもすっかりと早くなってます・・(^^;)

とはいえ・・ちょっと凹んでた私(^^;)・・・そんな時に、今日の朝、TVを付けたら、昨夜の僕妹「完成試写会」のニュースと、その時におこなった「タイ公演中止発表」の囲み取材の潤君の様子をやってまして、焦りまくり~~~~~!!!

タイ公演が中止・・というか、延期が決定したことは、楽しみにしていたタイのファンの方にとっては、とても残念でしょうね・・。潤君もとても心痛な面持ちで、中止決定のコメントを話しておりました。濃い目のグレーのジャケット&インナーはVネックの薄めのグレーのニット?で、前髪を自然に横に流していてナチュラルな感じで、全体的にとてもシックで上品なイデタチ!!

えーーーーー・・・・・ものすっご~~~~~~く「」なんですけれどもーーーーーーーー!!!!!!

怖い位に「美」でございました・・・ふぅ~それだけで、もう撃沈!!!

ズームイン」で放送された「タイ公演中止」コメントは、(僕妹のポスターの前で、取材陣に囲まれて、少し緊張した面持ちでゆっくりと話し出します・・)

潤君:「あの・・こういうのは初めてで、ちょっと戸惑うのですが・・。あの、皆さんからも、いろいろとご心配の声をいただいていたと思うので、僕の口から説明させていただきたいのですが、(タイは)99%安全な状態ではある、という話なんですけど、完全ではない、ということと、それによって、いろんな方々にご迷惑をおかけすることになるのも、カタチとしてはよくないと思うので、また改めて・・ちゃんと全てがクリアになった時点で、改めて僕ら5人で必ずタイの方に行きたい!と思っているので、本当に申し訳ないんですけど、今回は見送らせていただくことになります。必ず・・今回で終わりではなく・・流れたことで終わりではなく、この借りは必ず返したいと思います。はい。

とてもとても誠実に真剣に言葉を選びながら話してくれました。潤君自身も凄く残念だっただろうな~と思います。タイのファンの方のお気持ちを考えると、とても複雑な気持ちなのですが・・。でも、今回の公演に関しては様々な状況を鑑みて「中止」というカタチになってしまっても、「借りは必ず返す」という気持ちがダイレクトに凄く伝わりました!!そして・・潤君ファン目線で不謹慎にも感想を述べさせていただきますと・・・コメントしている時の潤君が、さっきも書きましたが・・ほんとーーーーーーーーーーに、美しくて憂いがあって・・内容、誠実な話し方や表情・・全て含めて胸キュンキュンになってしまいました・・。

急いで他のチャンネルに変えてみると、今度は「めざまし」?で「嵐・松本潤(23)主演映画が完成」ってことで、ちょうどやってまして・・フジテレビさんでは、タイ公演中止の話題には触れず?に(私の見る限りでは・・)僕妹の映像と、舞台挨拶の様子が流れました!

ベットで寝ている郁の手に、そっと口付けする頼」「芝の上?シロツメクサ畑?で、向かい合わせで寝転がり微笑み合う郁と頼」・・・・・・・ふぅ~~~~~なんかとても切ない感じで素敵です!!

その後で、会見の様子が流れたのですが、音声がなかったので、何を話したのかは分かりませんでした。でも爆笑エピソードがあったとか。(笑)舞台上で照れ笑いする潤君が、可愛かったぁ~~~~♪♪

ということで、朝からとても「美」な潤君が見れて、見逃しまくったTV番組のことも、一気にチャラになってしまった私でございます!!!(^^;)(単純過ぎっ!)

いくらあんぽんたんな私でも、この間の「驚きの嵐!」は見逃しませんでしたよぉ~~~~!!!!

ゴールデンでも、しっかりと嵐らしさが満載なお馬鹿実験続出で、めちゃ面白かったですね~~~~~~!!!!

感想を書こう!書こう!と思っても、なかなか時間がなくてエントリー出来なかったのですが、ツボが多いので、これは、あとでジックリと感想を語りたいと思います。取り合えず一旦ここでエントリーしちゃいます。

追記・・・・タイ公演中止の記事は、各スポーツ紙でも取り上げられていますね。WSでの潤君のコメントは↑にレポした通りなのですが、それ以外にも新聞によると、以前タイに行った時の感謝の気持ちとして『温かい歓迎を受けたことが頭をよぎります。申し訳ない気持ちでいっぱい』などなど・・会見では潤君、語っていたのですね・・。

だからこそ、その「温かい歓迎に報いたい!」「借りを返したい!」という気持ちが強かったんでしょうね・・。

そう思うと、やっぱりこの苦渋の決断は、タイのファンの人はもちろんのこと、潤君にとっても嵐にとっても、辛いことですよね。。是非とも、早めにタイ公演が実現できるようになるといいですね。

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

HEY!とかWSとか・・

今日も朝から、『ズームイン』に嵐さん登場で、とても目覚めの良い朝でしたわぁ~~~(*^^*)

しかも・・・朝から白衣の嵐!!!!!ステキング~~~~♪♪昨晩はHEY!HEY!HEY!があったりして、きっと寝不足だったりしたと思うのですが、何だかとっても皆爽やかな良い顔してましたね~!!潤君も朝から、めっちゃべっぴんさんで!!!!ご機嫌さんで!!!白衣姿は・・ホントに似合うねっ!!!はぁ~~それだけで、とても幸せ~~~な気持ちになっちゃう私です。翔君のキャスター第一弾のレポートも見れちゃいましたしね!しかも・・番組の最後にもまた登場してくれて、「ズームイン!」も一緒にやってくれたし~~!!羽鳥さんと一緒だと、やっぱり「真夜中の嵐」の時からの間柄なので、すごく皆リラックスして楽しそうだよね~♪♪最後に嵐の新番組『嵐の宿題くん』の話を羽鳥さんにフラれた潤君が、

月曜の夜11時55分から・・『ZERO』と一緒にご覧ください!(笑)」と満面の笑みで番宣したところがかなりツボでした。(*^^*)

で・・番宣は終わりかと思ったら、『スッキリ!』の最後にも登場してくれて・・司会の加藤さんや、テリー伊東さんやりかこさんたちも、すごく盛り上げてくださって(特に加藤さん!)なんだかうれしかったです~♪これは見逃した方もいるかも知れないので、ちょこっとレポしますと・・・

予告映像が流れて・・

  • 加藤さん:「スカイダイビングでYシャツが乾くか?にチャレンジしたのは?
  • 翔君:「はい!
  • 加藤さん:「あ~櫻井君?!どうだった?乾いた?(ノリノリ)」
  • 翔君:「いや・・それはTV観ていただかないと!(笑)それは言えないです!」(笑顔がかわい~~)
  • テリーさん:「聞いちゃったらダメだよね~!(笑)
  • 加藤さん:「あとは・・ゼリーとかはみんなで?
  • 嵐:「みんなで!やってきました。」
  • テリーさん:「桜も気になりましたね!
  • 加藤さん:「桜はどうなの?
  • 相葉ちゃん:「桜も~・・・・それも言えないです!(笑)」(ニコニコでかわい~)
  • 加藤さん:「ビックリする結果が出てるんだ?!
  • 相葉ちゃん:「出てます!
  • りかこさん:「ゼリーは美味しかったの?
  • 潤君:「味は美味しかったです!味は言えます!(笑)
  • りかこさん:「味は美味しかったんだ!(笑)
  • 加藤さん:「相当デカイの作れるんじゃない?!あれ、ちゃんとひっくり返して作ったの?(ノリノリ)」
  • 潤君:「いや・・そりゃ~もう(笑)見て下さい!これは見て頂きたい!(笑)」(この時の笑顔がめちゃかわい~
  • 加藤さん:「最後ひっくり返して、プリ~ンとなんないとゼリーになんないから!」と、ノリノリゼスチャー付きで!(笑)
  • 相葉ちゃん:「確かにね!(笑)
  • ニノ:「それは、やってますから!

で、新番組の「嵐の宿題くん」の話をふられて、ここでは、内容を潤君が説明。

  • 潤君:「僕ら嵐と、ゲストの方、そして視聴者の方、それぞれに宿題を出して、バラエティーでトークするという・・簡単に言うと「宿題」というモノをテーマにして、トークバラエティーをするという・・。(視聴者も参加出来る番組?byアナ)参加出来る番組です!!」(説明してる時の潤君の横顔がめちゃカッコよかった~~!!
  • 加藤さん:「その新番組も観てください!まずは今日の7時からの特番ですね?!
  • 嵐:「はい!」
  • 潤君:「学者もビックリでございます!
  • 加藤さん:「オモシロイ結果が出てると思います!ありがとうございました!
  • 嵐:「ありがとうございました~!」

ってな感じでした。スタジオ全体が温かく迎えてくれてる感じでよかったです!!

しかし・・このごろの嵐さんは、WSに出る率が高くて、うっかりしてると見逃してしまいますよ・・ホント!!!昨日、ランチした友達が、「最近、朝のワイドショーを付けると、必ず嵐が出てるよ。スゴイね~~売れっ子だね~!嵐って・・一見大人しい感じがするけど、まとまってるグループだよね。息の長い人気が続きそうなグループだな~」と、言ってくれたんですけど。。。うん・・なんか分かる気がする。(笑)

さて~、昨晩の「HEY!HEY!HEY!SP」の感想ですが・・

3時間は・・さすがに長いですね~!いつ登場するか分からないのでずっと観ていたら・・さすがに疲れました。(^^;)嵐の番じゃないときも、後ろに座ってたりしますので、見逃せな~~い!って感じで。(*^^*)

でも・・やっぱりあれだけアーチストが勢ぞろいしても、嵐の可愛さ、カッコよさは別格ですね!!!!o(^-^)o潤君、かっこい~~~~~♪

嵐の12年前は、大ちゃんと翔君と潤君は写真があったので、そこもアップで映して欲しかったですが、遠目でも小5の時の野球少年潤坊ちゃまは、くっきりした顔立ちなのは、よ~く分かりました!(笑)

相葉ちゃんの骨折だらけの話や、大ちゃんのチェーンソー話も、大ちゃんの入所当時の話や・・すごく面白かったよね~~!!!タッキーの入所時の印象を、「可愛らしい子が入ってきたな・・と思って・・」と言ってたけど、いえいえ・・大ちゃんだって、絶対に可愛いって!!(*^^*)

歌は「きっと大丈夫」だったのですが、可愛かったよぉ~~~~~~~!!!「アオゾラペダル」もいいのですが、やっぱり大きな会場なので、踊った方がいいよねっ!!!「きっと大丈夫」が、また見れてスゴーク嬉しかったわ~!!!

嵐さんたち・・ホント、連日ハードスケジュールが続いてますから、健康面ではとても心配ですけど・・そこだけは、ホント気をつけてほしいな~~なんて思います!o(^-^)o

ところで・・うちの上の娘(中2)は、自分でもHPを作って、その中で日記も書いてるのですが、その日記が要点をなかなか上手くまとめていて、結構面白いんですね。で、その娘が、昨晩「久しぶりに母さんのブログを読んだけどさ~・・・・・・・・・・・・・相変わらず・・・・長いよっ!!(笑)読み疲れたよっ!!!(笑)」と、まっことに「その通り!」のツッコミをされまして(^^;)「う~ん・・まあね・・自分でもそう思うよ・・・って、おいおい!なら、読まないでよっ!!!(笑)頼んでないっての!!(笑)」と、ツッコミ返し・・・はぁ~・・・・・(ため息・・・)

| | コメント (6)

2006年9月25日 (月)

ジュンスタ 9月23日♪

いやはや・・・朝から素敵な映像を見ましたわぁ~~!!ズームインさんGJ!!!韓国でのアジアフェスティバルの様子が見れて・・めちゃテンション上がりましたって!!!!
そして、帰宅したら「2時ピタっ!」がちょうど見れて、そこでも結構長くやってくれましたね~~~~!!!会見の時の様子も流れて・・・・も~~~う最高っ!!!!
潤君かっちょいい~~~!!ライブの時にも韓国語で挨拶してたよぉ~!!!!!!ビジュアルも絶好調超ですね!!!嵐さんのこじんまり具合がめっちゃ可愛い~~~~~!!!なんて可愛らしい5人組!!!!!
それにしても凄い歓声でしたね~!!嵐の人気は海を越えちゃってるんだね・・。さすがでございます!!!!o(^-^)o

ブログのアクセス解析で、どこからアクセスされてるか?というのを見ると、この辺境なブログでも、台湾、韓国、タイ、香港からもアクセスしてくださってる人が、スゴク多くなったのですね・・。イタリアやフランスやイギリス・、ドイツ・・というヨーロッパからもあるのですが(これはヨーロッパ住まいの日本人の方かな?と思うのですが・・)アジア各国の方が、いろんな情報を得ようと思って、きっと一生懸命に検索してくださっているんだろうな~~・・と思うと、とても嬉しい気持ちになりますね~。たまたま検索に引っかかって、ココにいらしてくださって・・・何の情報も得られないブログで・・なんだか、申し訳ない気持ちにもなりますが・・(^^;)(^^;)

土曜日は下の子の運動会で、一応役員なんぞをやってるので、運動会中も殆ど競技が見れずに、PTA本部テントに一日いて、あれやこれやとやらなくてはいけなくて(;_;)、準備や片付けやら・・やってましたら、運動会が終ったら、一気に疲れが出てしまって、日曜日は殆ど寝てました・・(^^;)(年には勝てないですわ・・(^^;))なので、まだ「まごまご」も全部観れてないのですが、ジュンスタは今、やっと録音していたのを聴きました~!!
またまたツボが多い内容でして・・(折角ツボ満載なラジオだったのに・・タイマーセットだったから、雑音が多い・・・(T_T))
ちょこっとレポをさせていただきますと・・

『ジュンスタ 9月23日』

★サーフショップに行ったのに・・

潤:「8月はずっとツアーをやっていたので、あまり時間もなく、9月に入って海に行ったりして、こんがり焼けてしまったり。(笑)顔の皮がむけてしまったりとかですね、大変ではあったんですが・・・。
先日、あの。。サーフショップに行って凄い可愛い服を見つけまして。(笑)あの・・違っ、ボードを見に行ったんですよ。もとはと言えば、そのボードを探しに行って、知り合いの人に『いいサーフショップがあるから!』って言われて紹介してもらいに行って、実際ボードを見たんですけど、ボードはそんなに、まぁね、さすがに高い物ですから、そんな・・なんか即決で買えるもんでもなく、自分の中でも。で、まだどれがいいかもわかんないから、ホントに見てピーン!ときたりとか「これだっ!!」って直感的に思えれば即決でまだ買えるかな~とも思うんですけど、まぁ~高い買い物ですし、まぁ大いに悩もうかなと思い・・・で、まぁそこに置いてあった、お店に置いてあった服を見たら、凄く可愛い服で、思わずジーンズとTシャツとかを買ってしまいました。
ふふ・・意外に高かったです(笑)。意外に高くつきました。そういうのやめて、ボード買えばいいな~とも思います。頑張って働きます!!

可愛い服を見つけちゃったんだ~?!(笑)目的がサーフボードから、服に変わってしまったところ、潤君らしくって笑いますって!!!で、ボードの値段の高さに躊躇して、「これだ!」と思うものが見つかるまで、我慢するってところ、なんだかいいよね~。本当に気に入ったものなら、きっと高くても拘って買ってしまうのかもしれないけど、「これだ!」と思わないと我慢出来ちゃう・・ってところ、ケチではない拘りって好きでございます、ワタクシ!!(*^^*) 「意外に高かったです」「頑張って働きます」の言い方がめちゃ可愛かった~~~!!!そして・・潤君が気に入っちゃった「可愛い服」とやらが・・とて~~も気になります!(*^^*)

★夏のコンサートについて・・

潤:「今回はですね、夏のコンサートが終わりまして、そのコンサートについてのメールがホントに沢山届きました。ありがとうございます。えーそのメールをとりあえず全部目を通したんですが、そん中から何枚か選んだので、え~読みつつ振り返りたいと、そんなふうに思います。

メール:「初めて嵐のコンサートに行きました。もう、『楽しい』のひと言です。大好きな曲が流れ、大好きな5人が目の前で歌って踊って走って、夢のような時間でした。最近、モヤモヤとした気持ちになることが多かったので沢山叫んですごくスッキリしました。最高の思い出をありがとうございます。来年も絶対に行きます。

というメールがきてます。
楽しいといってくれるのが僕らは非常にありがたくうれしいことでございます。
そしてもう一枚。

メール:「潤君おはようございます。おはようございます夏のコンサートお疲れさまでした。幸せをたくさんありがとうございました。いよいよ台湾公演ですね。はじめは『台湾のファンに嵐をとられちゃう』ってかなり複雑な思いでした。でもよく考えると、コンサートで知り合った日本中の嵐ファンと仲良くできるのだから、『今度は世界中の嵐ファンと仲良くすればいいんだ』って思えていつの間にか“ジェラシー”が、“仲間が増える”という幸せな気持ちに変わりました。今まで遠くから応援してくださったファンや、頑張って知らない国へ応援に来てくださったファンへ感謝の気持ちが伝わるといいですね。
潤君、1996年10年まえですね・・10年前のジャニーズJr名鑑というものがあったんですが)将来の夢に『デビューして外国でコンサートをやってみたい』って書いてますね。とってもかわいい写真つきで・・って書いてます(笑)10年後に本当に叶っちゃうなんて凄い!これって偶然ですよね?!今の潤君を見ていると夢を叶えるというより、目の前のどんなものへも挑む逞しさを感じます。 本当に凄いな~と思うくらいに輝いている潤君を見逃さないように、努力している潤君の邪魔をしないように、ずっとずっと応援していきたいと思います。夏の疲れが出る時期です。どうぞご自愛ください。

潤:「ということですね。この感覚は凄いですね。あの・・そう・・実際ね、俺もなんか・・思ったりもしたんです。そう思うっていうのは、こう・・・日本のファンの人は海外に行くことを複雑に思ったりもするんだろうな~っていうふうにも思うこともあったりとかしてですね、実際。なんですが、こういうふうに言ってもらえるのが、凄く僕らにとって『ありがたいな』というふうに思うんです。ありがたいですね。ホントに。ええ。ありがとうございます。
ねぇ~外タレだからね。言うたら。不思議な感覚ですよ。しかも、なんか日本では、ま~日本でもわかんないことは勿論わかんないんだけど、どういう曲が・・こう・・合うのかっていうか、盛り上がる?っていうか、好きなのか?っていうのも、結構わかんなかったりもするんだよね。実際。
昔さ、この番組でさ、《嵐の曲で好きな曲を投票してください》みたいのやったことがあったじゃない?!あれをもう一回やりたいなと思うんですよね で、そん時にも、『あぁ~なるほど~』って思うような結果だったりとか、があったので、実際。 今ね、そこから曲も増えてますから、アルバム曲含め、シングル曲だけじゃなく、どの曲が一番好きかっていうのをちょっと、日本の人にも聞いてみたいな、と思いますので、あとでそれも聞いてみようかなぁなんて思います。
まぁ沢山メールを読んで色んな意見がありましたね。あの・・『最初から同じライブを。構成を変えずにやって欲しい。』とかっていうメールもありましたし、逆に『毎回変わっていくことが、凄く面白い!』というふうに言ってくれる人もいましたし、ええ。
ま~・・なんだろうな~・・・・別にね、あの~それは誤解しないで欲しいんですけど、そん時にやっている時のベストは、その時の状態だと僕は思っていて、で、まぁ~その状態より自分がなんか試したいな~と思ったりとかするものが、出てくるからやってみたりだとか。ええ。まぁ、如何せん・・なんだろ?・・そういう細かい事を、バァーっと言うのが僕しかいないので、僕は観てる側じゃないから、出てチェックして、出て、出てる自分を後で観て、っていうことしか出来ないから、やっぱりそれが・・まぁ・・悩みでもあるんですよね。実際。
悩みって言うか、ホントは出ないで(笑)観れればさ~自分で構成とかやってるんだったら、出ないでそれを観れれば、「あ~こうすればいいのかなぁ~・・」っていうの、もっとより明確に分かったりすると思うんだけど、なかなか前に進むのが時間がかかってしまったり、自分がこっちの方がいい!と思ったことを試したいな、と思って、今はやっているんだけど・・・。だから人によって、いるのよ。一回作って本番開けたら、もう絶対変えないっていう人もいるし、でも、僕はなんか変えたくなっちゃうんですね~・・。こっちの方が面白いかな?って思ったり、これをやってみたい!って思うと、好奇心っていうか・・。そう思うとそっちに頭が働いてて、『それを成立させるためには・・?』っていうふうに考えていっちゃうんで、そうするとやっぱ、こう~変わってしまう。難しいところだと思うんですけどね。
だから そのライブが毎回毎回面白く、その時その時に面白いモノができればいいなぁ~と思うから。
そう思うと 曲が変わるっていうか、構成が変わるっていうか、動きが変わるっていうか、テンションが変わるっていうか、そん時の楽しみ方でそうなるだけだから。っていうのは、まぁ・・作り手の考えですね、きっと。そう思います。
ま~でも楽しかったですよ。今回。まぁ実際そうやってなんか手直しというか、結構細かくセットリスト変えたり動き変えたりっていうのがあったんで、僕はそれはプラスの意味で楽しかったなぁ~と思いますね。う~ん・・

★アジア公演に向けて・・

潤:「先週、今週と、アジア・台湾・韓国と、え~いってきまして。てか今もたぶん韓国にいる頃だと思うんですが、まぁ台湾もそうだし、韓国もタイも、どこも嵐5人で行って歌を歌うということが初めての事なので、はっきり言ってどういう反応が来るかもわからないし。あの~この間ね、7月ですか。7月に一回会見をしに3ヶ国一日で回るっていう弾丸ツアーやって、でも歌は歌ってないので、どういうリアクションがくるかっていうのは、まぁ歌ったときのリアクションがどうくるかっていうのは、まぁ~行ってみないとわかんないな~・・なんて思っているんですが。まぁ・・初めて行くということなので、初めてらしいものというか、『はじめまして、嵐です!っていう感じのことが出来ればいいな、と思っていたりしますね。
今回、夏 日本でツアーで回ったセットリストとは全く違うものを、31日にライブが終わって日本のツアーが終わって、2日後1日は別の仕事してて、2日からリハに入り、C1000のイベントのやつとか含め、こう・・また新たにセットリスト作ってやっていたんですが、ま~全然違うモノですね。ホントに。ええ。うーん・・・なんかわかりやすい感じですよ。言うたら。それが、なんだろ・・良くも悪くも、とも思う。俺は。
でも、まぁ最初だし、そういう形で出来ればいいかな、というふうに思っております。うん・・ちょっとメジャーに寄り過ぎているかな~?という気もするんだけどね。普段自分たちが日本でやっているツアーを考えると、もう少し尖ったことやってもいいかなぁ~とか思うんだけど。まぁ~それもあったりするかなぁ、って。まぁバランスはいいかな~って思いますよ。そんな感じでございます。はい。凄いね。動いてるよ、嵐は。そんなことを最近、実感します。では、日本の、というか聴いている方々、嵐のライブに来てくださった皆さんのために、嵐で一曲。【感謝カンゲキ雨嵐】

POTATO10月号で、潤君が「全てきめ細かく考えて作っていても、どこかにリスクが潜んでいそうで怖い。いいものを作る為には、ときには冒険も必要」と語ってくれていたのを読んだ時にも、その「怖い」という感覚に陥るのは、「自信がない」訳ではなくて、「全てのお客さんが満足できるコンサートというのは、もちろんあり得ない!」と分かっているからこそ、「怖い」という感覚になるんだろうな~・・と私は思ったのですね。潤君としては、(もちろん嵐メンバー全員ですが・・)常に観に来てくれる方に、その時点での「最高の嵐!」を見せたい!と頑張ってくれている心意気が大好きです。もちろんいろんな意見があることは、潤君も承知の上でしょうけど、「出来る事は全力でやりたい!手を抜きたくない!」と思うスタンス・・いつも頭が下がる思いですもの!!大ちゃんがMCで、「松潤はタフ。3公演終わった後でもスタッフと遅くまで打ち合わせしている」と言ってくれたそうですが、そういう苦労は、絶対にコンサートに反映されていると思いますし!!見ている側にも伝わると思ってます!!いろんな意見を踏まえて「まぁ、作り手の考えですね、きっと」と言う潤君。でも、全てのファンの思いに全部全部叶える事が出来るわけではないのなら、自分が思う最高の拘りで作ってくれる方が、私は嬉しいです。潤君が、なるべく「作り手側の傲慢」にならないように、ファンの意見を募ったり、要望を聞こう!という姿勢でいてくれますから、その姿勢が大好きですけど、私は!!
台湾公演のセットリストも、いろいろと相当に考えたみたいですね!!嵐らしさを失わずに、なおかつ嵐の歴史も分かるように・・と、いろいろと配慮して考えてくれたモノは、きっときっと台湾のファンにも伝わっていると思います!!!!とても手作りさを大事にする嵐!!!!そこに嵐コンのクオリティーの高さ、ファンとの距離の近さ、温かさがあるのだと思いますから~♪

エンディングでは、嵐の曲の中でのベスト10を募ってまして・・

潤:「今まで出た嵐の曲の中で。好きな曲をアンケート形式で送ってきていただきたいと思います。どんな形でもいいです。10コ並べてもらっても、『私はこの一曲がいい!』っていうことでも、ベスト3でもいいですし、是非送ってきてください。え~・・・そうですね。じゃ、その嵐の曲に関しては、『サングラス係』で!
すみません、僕の目の前に今サングラスがあったんで。サングラス係で送ってきてください。ちょっと・・全然違うんで分かりづらいんですけど。

とのことでした~~!!「サングラス係」って・・・・・相当わかりづらいよ、潤君!(笑)でも、こういうファンの声を聞きたい!ってところ・・・・いいね!!!!o(^-^)o
えーーーーちなみに、私は10曲には絞れません!!!!!!(^^;)

あーーーーそうそう、どうでもいいことなんですけど、嵐の曲ってことで思う事としましては、ジュンスタは、丸4年になるのですが、4年前の10月5日にジュンスタの第一回目が始まって・・第一回目の時には、もう・・心臓が口から飛びでそうな位に緊張して・・ドキドキしながら、ラジオの前でスタンバイしていたのを思い出します。で・・・ラジオには「ジングル」というのがあるのですが、「嵐、ジュンスタイル!」の最初のジングルは、ずっと「DANGANーLINER」だし、CM入りの時や明けのジングルも、「Deepな冒険」や「野生が知りたい」だったり・・・。ファーストアルバム『ICHIGOU』に入っている曲を、ずっと変わらずに使っているのですね。そこが、個人的に凄く嬉しいのです!!!DANGANーLINERを聞くと、「あ~ジュンスタが始まった~~」と思うし、ジングルにあえてファーストアルバムの曲を使っているのも、なんだか潤君らしくて好きだったりします。この先は、どの時期にジングルが変わるか分からないのですが・・・、変わったら変わったで、それも新鮮でいいとは思うのですが・・私の中では、このままがいいな~~~~なんて、漠然と思います。o(^-^)o

そして・・C×D×Gの嵐のDVDですが・・大体は録画してあると思うので、どうしよう、買うべきか、我慢するべきか・・とすごーーーーく悩んだ挙句に、やっぱり特典映像があったりするんだったら、「欲しい!!!」と思ってしまって・・・申し込んでしまいました~。(^^;)あははは・・・やっぱりね・・「売り切れ」になってから、「買っとけば良かった・・」と後悔したくないもんね・・(^^;)

もうすぐ・・Hey!Hey!Hey!SPですね~~~!!超楽しみで~す!!!ドキドキ!!!!

| | コメント (4)

2006年9月22日 (金)

担当バトン♪(松本潤くん)

ブログの更新が滞ってしまいました・・(^^;)運動会シーズン&自営の方も忙しくて、バタバタしてました。(^^;)

嵐さんたちは、今、韓国ですね~!韓国の新聞などなど、昨晩検索していろいろと見ましたが・・・潤君、めっちゃめっちゃカッコいい~~~!!!!嵐さん、みんなビジュアルが最高ですね!!潤君の髪型もファッションもとても素敵じゃないですかぁーーー!!台湾の時よりもふんわりした感じの髪型で!!韓国でもガツーンと頑張ってきていただきたいですね!!

あじあらしも読みましたが・・・日本でお留守番組のファンにも、ホント、何かしら準備をしてくださってる旨を書いてあって、またまたテンション上がりまくり~!!今回のあじあらしのように、5人が同時にメッセージをくれると、それぞれの個性がすごく出ていて、ホントに読み応えありますね。普段の5人の口癖やら、性格やらが、文面にそのまんま出てる感じ!(笑)

タイのクーデターのニュースは・・正直、とても不安ですが・・。こればっかりは、情勢を見守るしかないですね。。

さて・・ちょっと遅くなってしまいましたが・・

a day in their lifenanaさんより、「担当バトン」を回していただきましたので、やってみたいと思います!!o(^-^)o 

えーーーっと、先に忠告しちゃいますけれども・・私に潤君を語らせると・・やばいです。(^^;)なるべく簡潔に答えたい!と思うのですが・・・それが、なかなか難しいんです。(^^;)

質問はこちら・・

  • まずお名前は?
  • 以下の質問に当てはまる担当は?
  • 担当をどれくらい好きですか?
  • 担当を見つけるのは得意?
  • ダンスの癖だけで見つけられる?
  • 担当のダンスの評価は?
  • 一番好きな振りは?
  • 担当の癖とかありますか?
  • 担当の声は好きですか?
  • 外見で担当の好きなところは?
  • 内面で担当の好きなところは?
  • 外見で担当の嫌いなところは? 
  • 内面で担当の嫌いなところは?
  • コンで担当にして欲しいファンサは?
  • 担当に点数を付けるのなら、100点満点中何点?
  • バトンを回してくれた子の名前と担当は?
  • その子はどれくらい担当を愛してる?
  • 次に回す5人は誰?

~~~~*~~~~*~~~~*

まずお名前は?

チョコです!!

これはですね・・実はうちの愛犬の名前なんです。(^^;)(^^;)うちのワンコはミニチュアダックスのチョコタン(チョコレート&タンという色)でして、ペットショップに「メス チョコタン」と表示されていたんですね・・。うちのお馬鹿な家族は、その当時、犬に詳しくなかったので、「チョコタン」が色を示しているのを知らなくて(^^;)「あ~このワンちゃん、もう名前が付いてる~~!!」などと、完璧に勘違いしてまして、「このチョコタン可愛い~♪」などと、呼んでいたもんですから、それが色だと分かっても時既に遅し!もう名前は「チョコタン」になっちゃったんですね・・(><)そんな安易な名前の付け方をしたワンコですが、2年以上うちのアイドルとして君臨し、も~~う、目の中に入れたり出したり(?)したくなるくらいに、溺愛してるものですから、そこからHNをとって、「チョコ」でございます。(^^;)

★以下の質問に当てはまる担当は?

松本潤♪ということで、一つよろしくお願いします。m(_ _)m

★担当をどれくらい好きですか?

そりゃ、もう、うちのアイドルチョコタンにも負けない位に、溺愛しております。(犬かよっ!!byモモ)な~んて・・・(^^;)

真面目な話・・・どのくらい好きなのか、自分自身でも、それが分かるメーターが欲しいくらいですよ・・。メーター表示が「測定不能」なくらいかも知れません・・(^^;)

★担当を見つけるのは得意?

得意!!!これは自信があります!!!遠くに居ても、シルエットでも、たぶん「手」だけでも分かると思います・・・・・・・・たぶん・・。

★ダンスの癖だけで見つけられる?

大得意!!!これは「たぶん」じゃなくて、「絶対」見つけられます!!!

★担当のダンスの評価は?

最高です!!!

専門的な事は全く分かりませんが、めちゃくちゃ大好きです!!!!!!潤君のエンターテイメントな部分の中で、演技に匹敵する位に好きなところでございます!!!潤君のダンスは超個人的な見解だけで言わせていただいきますと・・すごく「優雅」なんですね!!どんなにハードなダンスをしていたとしても、手先の動きやターン、キック、ステップ・・が、ちょこっと一振り多い感じだったり、「チョイため」→「大きなフリ」と、独特なんだけど、凄く魅せ方が綺麗だし「優雅」だと思います!!!手を抜かず、しなやかでダイナミックで品&華がある・・って感じ?(*^^*)

★一番好きな振りは?

これ・・・すっごく迷うな~~~・・・。「PIKA★NCHI」や「Right back・・」や、「I Want~」のようなシャキシャキハードな振りもセクシーでめちゃめちゃ好き、「CARNIVAL~」のような可愛い振りもめっちゃ好きなんだけど、「ONLY LOVE」や、「DAYS」のような優雅なダンスの潤君もすごーく好きなんですよ~。手の動きや身体の動きがしなやかだから、バレエダンスのような古典的なダンスも凄くいい!と思う!!!ONEコンで「DAYS」を超間近で観た時には、そのダンスに「ううううううううう美しい~~~~~♪♪」とビックリしましたから。振りだけ限定だと、手の動きや、首があとから付いてくるようなターンと、クイっと首をやるところ・・(分かりづらい・・・(^^;))

★担当の癖とかはありますか?

①口癖は(byジュンスタ)・・「なんかね・・こう・・」「あのね」というのを、話の繋ぎによく言います!(*^^*) あと、「そんな感じでございます」「そんなふうに思います」を締めでよく言います。(*^^*)

②普段の口癖は、「ちょっと待って。ちょっと待って!」も多いと思います。(*^^*)

③手を叩きながら、爆笑します!(*^^*)

④座る時は、足を組む率が高いと思います。

③、④は、私の癖でもあります・・(^^;)

★担当の声は好きですか?

大大大すきーーーーーーーーです!!

えーーーワタクシ、低くてソフトな声が大好きなんですね。鼻にかかった甘い歌声も大好きなんだけど、潤君の話している時の声が、めっちゃ好きです。なので、ジュンスタは、声だけ聴いてても、ホント~~に癒されます!!!

ちなみに・・私の友達で、潤君にも嵐にも何の興味もないんだけど、「松潤のラジオが大好き!内容もなかなか面白いんだけど、あの声が最高に好き!!土曜の朝にはついついラジオを付けちゃう。」と、のたまわる、潤君の声だけフェチのヤツがいます。(^^;)

★外見で担当の好きなところは?

全部!!!!(^^;)

いや・・・・もうね・・人間的に好きになっちゃうと、最高にカッコよく見えてしまうんですよね、私の場合。どこって言われても・・どこ?(笑)

う~~ん・・・強いていうなら、やっぱり「」かな?こんなに目だけで、いろんな表情がある人っていうのもなかなかいない!と思う!とにかく瞳が綺麗!!!!あの長い睫に縁取られてる目は、時に優しく、時に切なげで、時に鋭く、時にクルクルと可愛らしく・・と、物凄く鮮烈な印象を与えるよね。

部位じゃないんだけど、「笑顔」も大大大好き!潤君の笑顔は、嘘がない、というか・・ホントに楽しそうで子どもみたいな笑顔・・・幸せな気持ちになります。

手、鎖骨、口元のほくろ、ウエスト、鼻筋、唇、首・・・・・・・・ミクロなところをあげていったら、キリがないですね。(^^;)

★内面で担当の好きなところは?

これも困った・・・。あり過ぎて!!!!!!日々潤君の内面で好きなところは語りすぎているんだけど・・・簡潔に答えるのがとても難しい・・(^^;)

真っ直ぐ、ひたむき、正直、一生懸命、誠実、超仕事熱心、責任感が強い、生真面目、ファン思い、探究心&洞察力&構築力・・などなど。尊敬できるところは、あり過ぎるし!!!常に前を見据えているところ・大大大好きです!!!!!

これ見よがしじゃない、押し付けがましくない「さりげない優しさ」もすっごくすっごく好き!!

でも・・実は、私、この↑にあげたところだけだと、たぶんここまで「ファン」になってなかったんですよね。男の人を見る時に、世間的な物差しの「完璧」さは、全然求めてないの。器用でスマートな生き方の「大人な男」「模範的な人」というツッコミどころが全くない人って・・・全然興味がないの・・。(^^;)一見、我儘に見えるわが道を貫く拘りだったり、些細な事で子どものように無邪気だったり感動出来たり・・、本音と建前を使い分けたり、駆け引きしたりが出来なくて分かりやすく顔に出たり・・とか、素で天然ちゃんだったり、(人に迷惑をかけない前提で)やんちゃな所もあったり・・そういう「人間臭さ」「感受性の豊かさ」「ズルさがない」という部分がないと・・・絶対に好きにならない。失敗しても、それを謙虚に素直に受け止められて、反省出来たり感謝出来たりして、全て自分の責任で巻き返せる人。私の中では、こういう部分があってこそ「完璧」なんです。保身に必死になって無難な道だけ選択してる人は、なんだか「懸命に生きてる」って感じがしないから、魅力を感じないのです。

なので・・潤君の中にそういう一見スマートじゃない素直な人間臭さを見つけた時に、更に更にハマッテしまった訳です!!!(*^^*)

★外見で担当の嫌いなところは?

無い!

内面を含めて「いいっ!」と自分自身が心底思えば、最高にカッコよく見えるから。(笑)ただし、写真のよっては「これはイケテナイかな?」と思う時はあるかな・・・。

★内面で担当の嫌いなところは?

外見以上に・・無い!!

内面で「ここは嫌いだ!」と思う部分があったら、わざわざうーんと年下の芸能人のファンにはなってないから。

コンで担当にして欲しいファンサは?

今のままでいいです!!!!隅々まで気を配っている姿・・大好きだから!!

間近で手を振ってもらえたりしたら、すっごく嬉しいに決まってるんだけど、でも、センター席よりも、全体が見える(横アリでいうと・・)アリーナの方が好きだったりするんですね。最高のステージを見せてくれて、潤君の笑顔がみれて、親子席や後方や端っこのファンにも気を配って、安全に公平にコンサートを進行しようとしてくれる・・・そういう姿を見せてくれることが、最高のファンサービスだな~と思います。

担当に点数を付けるのなら、100点満点中何点?

潤君に点数????う~~~~ん・・・無理です!!!(^^;)点数で表す事ができましぇ~ん・・・・。すいません・・m(_ _)m

★バトンを回してくれた子の名前と担当は?

nanaさん♪ 潤君ファンです♪

★その子はどれくらい担当を愛してる?

うふふ・・・とってもとっても素敵なnanaさん視点で溺愛してると思います!!(*^^*) お若いのにとても良く潤君や嵐を理解して、見守っているな~と、感動いたしますもの~!!

★次に回す5人は誰?

○○のキモチ。あられさん

優のひととき優さん

Happy Sunny Daysはゆさん

Una tormentaうなさん

もしも、ご迷惑でなければ、お時間がある時にやっていただけると幸いでございます。勝手に名前をあげてしまって申し訳ないです。スルーしてくださっても構いませんので・・(^^;)ご無理はなさらないでくださいね。m(_ _)m

| | コメント (16)

2006年9月19日 (火)

雑誌の感想、あれこれ!!

台湾ライブ、大成功に終って、本当に良かったぁ~~~~~!!!

お疲れさま~嵐!

昨日は出かけなくてはならなかったので、WSも朝のだけしか見れなかったけど、すご~く盛り上がっていた様子が映像からも伝わってきました!!!!中国語で歌を歌ったり、挨拶したり、7年間の歩みがわかるような構成だったり・・少ない準備期間の中で、嵐の皆は、本当に一生懸命に作り上げたライブだったんだな~とシミジミ~と思いました。ジュンスタで、潤君がアジアのファンの思いや、日本のファンの思い・・双方の気持ちを汲んでくれて、話をしてくれましたが・・・ファンの思いっていうのは、国境なんてないんですよね。それが分かっているから、手を抜かないで「最高のモノを見せたい!」と思って頑張ってくれてるんだもんね~!!

あちらの新聞でも、沢山取り上げてくださって、嬉しいですね~!!嵐や嵐コンの素晴らしさや、中国語の流暢な挨拶などなど・・とても褒めてくださっているのが凄く嬉しいです。その一方で台湾のファンからしますと、初めての嵐コンで盛り上がって、もっともっと嵐を身近に感じたい!と7年分の思いが溢れてきたことと思いますが、全てのファンの人の個々の要望を全て叶えられるわけでなはいジレンマ・・というのも、潤君や嵐の側にもきっとあるでしょうね・・。これで終わりじゃなくて、今後台湾でもライブが出来るといいですよね!!

一生懸命に日本語を勉強して、より嵐を理解したい!と思うアジアのファンの人にも頭が下がる思いですし、時間やお金をさいて日本からツアーに参加してくれた日本のファンの人も、(もちろん羨ましいとは思うのですが、それ以上に)やはり頭が下がる思いです。以前の握手会の時のエントリーでも書きましたが、私は自分の状況というのがあるので、参加出来るコンやイベントは、ホント限られていて、それを寂しいと思う気持ちもあるにはあるんだけど、でも、自分が行けないコンやイベントにも、参戦してくれるファンの人がいる。。という事は、とても「感謝」というか「安心」するんですね。台湾ライブが成立するのも、台湾ファンの人や、日本からのファンの人がいてこそ!ですものね~!!まだアジアライブは、残ってますので、最後まで無事に終ってくれることを祈る思いでございます。o(^-^)o

さてさて・・もう次の号の雑誌が発売されちゃうよ・・・っていうこの時期に、諸々の雑誌の感想を今更ながら、駆け足でちょこっと書きたいと思います。

『ROADSHOW 10月号』

エクステヘアーの潤君!マップを見てる全身写真の潤君が・・めっちゃ素敵~~~~!!カバンに顎を乗っけてる上目使いの写真も素敵なんだけど、隣の写真が最高にツボです!!!「」をテーマに語ってくれてますが、「スタンド・バイ・ミー」をあげてくれてるのが、個人的に嬉しい!!!私、この映画は映画館で何回も観たくらいに好きな映画ですから~~~!!大人にとっては、それこそ車ですぐに行けちゃう距離でも、子どもは自分のテリトリーの中から、少し冒険心を出して飛び出していくと、帰ってきたときには、全く違う視点から、自分や自分の周りを見る事が出来る・・そんな事にジーンときた映画だったな~と!!「自分の足で歩きまわる旅が好き。そうじゃないと何も見つからないし、おもしろい出会いもないような気がする。場所が変わっても目に見せるものが変わるだけで、そこで何かしら拾ったり感じたりすることは、常に自分自身でしかないと思うから。」という潤君の言葉・・・かな~りツボです!!!

『ポポロ 10月号』

ソロページのQ&Aや、5人の対談とか・・読み応えありましたね~~~!!エクステ潤君、かっこいい~~!潤君のファッションもかなり好き!!黒が似合うね!!ニノの髪型がかわい~。似合ってる!相葉ちゃんは、さりげなくお洒落だよね!!5人ともとてもビジュアルがいいですわぁ~~~!!

Q&Aで特にツボだったのは、

  • 美空ひばりさんの「川の流れのように」が好きな潤君。
  • 「今年のコンサートについてはいつも悩んでいる。アジアツアーはどうしていこう・・とかね」と常に頭の中は仕事(コンサート)でいっぱいの潤君。
  • 近所の野良猫を手なづけていたのに、最近ひっかからなくなってキュンとなった相葉ちゃん。
  • おばあちゃんがコンを観に来てくれて、その後おばあちゃんから手紙をもらったことがうれしかった翔君。

5人トークのツボは・・

  • イヤモニ話で、大ちゃんの呟きに、爆笑して歌えなくなっちゃう潤君。(笑)
  • 別の人のパートも意気揚々と歌ってしまう相葉ちゃん。(笑)
  • コンサートの開演ギリギリまでゲームやってても、瞬時にカッコいい髪型になるニノ。(笑)
  • CO2(舞台演出の煙)で足を滑らせて本気で転んで爪が内出血しても、すぐに立ってカッコつけて歌うしかない潤君。(笑)

あはは~潤君がコケてしまったのは、Tell me~の時かな?あの曲で転んでしまったら、そりゃ恥ずかしいし、ファンに心配も掛けられないし、何事もなかったように歌うしかないよね。(笑)

『TVガイド (嵐人 潤君)』

もう随分前のTVガイドですが・・・(^^;)(^^;)も~~~~う・・・この潤君めっちゃめっちゃ素敵で大好物ですわぁ~!!ファッションといいポーズといい表情といい・・ホントに素敵だ~!!ページ上のメールに目を通している表情と手の角度が・・めっちゃ好き!!

ドS番長と言われることについては、「断固として違うから」と言いながら、大ちゃんを「ジジイ!」とコンで言ったことについて・・「これがSなの?(笑)」のくだりが笑いましたわ~!

『duet 10月号』

今回のアイドル誌3誌は、夏コンの特集もありましたので、3誌全部買いました!

ピンクの紙?から飛び出す嵐が・・かーわーいーい!!潤君の笑顔が凄くいいです!!みんな柔らかい表情してるよね~!!ソロページもみんな、とてもカッコいい!ここのところの相葉ちゃんは、前髪を上にあげてるんだけど、凄く大人っぽいよね。私好きです。潤君もすごーーーく素敵だぁ~~~!!

内容でツボったところは・・潤君が相葉ちゃん仕切りの「うらあらし」や、大宮SKの打ち合わせの様子なんかをレポってくれているところ!!!へぇ~~と思いました~。自分の事じゃないのに、その様子を楽しそうに語ってるっていいよね。あとね・・コンの時に飛んで行ってしまった指輪を、ファンの子が一度は自分の指に付けたとしても(このファン心理は分かるよね!)ちゃんと潤君のもとに戻ってきたこと!!潤君も「スゲーうれしかった」と言ってたけど、そのファンの人も素敵だよね。潤君が大事にしているのが分かっているから、ちゃんと返してくれるんだもの。当たり前の事のようでも、やっぱり素敵なことだな、と思う!

ライブ写真は、小さいのが勿体無いほど全部いいね~。潤君の紫のターバンで歌ってるソロの写真は・・すごーく綺麗だね。MCで「CARNIVAL ~」のフリをやらされてる潤君の写真が載っていたのもうれし~~~。

『Wink up 10月号』

これはですね・・全員写真よりも、それぞれのソロ写真が秀逸ですね!!!!!可愛い嵐もいいけど、こういう色っぽい表情させても決まるよね~!皆、黒シャツなんだけど、デザインが全然違ってて・・それが凄くそれぞれに似合ってる!

じゅんくーーーーーん・・・撃沈!!!!その表情、あまりにもセクシー過ぎです。潤君の笑顔にも弱いけど、こういう切なげな目をされると・・・困ってしまってワンワンワワン・・のワタクシ(^^;)

潤君の記事の中に、見知らぬ男の人に「花男の続編、チョー楽しみにしてます!」といわれたことが嬉しかった潤君。スゴイね~花男の面白さは浸透してるね~!!あと・・潤君が色気のある人ということで、リバー・フェニックスとジョニー・デップをあげていますが・・・リバー・フェニックスの名前があがるなんて・・ホント、いろんな映画を観てるよね~。

↑にも書きましたが、リバー・フェニックスは「スタンド・バイ・ミー」で、子役ながら色気と存在感のある繊細な演技に感心し、その後、出演作を殆どみたと思うのですが、中でも1988年の「旅立ちの時」のリバー・フェニックスが一番好きです!!すごーーーーく繊細な演技で胸キュンキュンな内容でして・・。潤君観たかな~?!(話がそれました・・(^^;))

夏コン写真は、Tell me~の潤君&ニノの写真が、ギリギリショットでドキドキです。(*^^*)

『POTATO 10月号』

ソロ写真の潤君の横顔のアップ・・・きれ~~い!睫なが~い!!5人写真の潤君も、すごく綺麗ですね~。なんだか・・・怖いくらいに・・です!!!!

で・・・・潤君が「いいものを作るために、ときには冒険も大切」ということで、コンの構成や演出についてのこと・・丁寧に語ってくれてるんだけど・・・これね・・全部が全部ツボだった!!!!「ライブの初日があける前はまさに冒険」・・という潤君。「この短さで着替えが終るのか?このコーナーはお客さんが飽きないか?このフルコーラスはもつかな?とか全てきめ細かく考えて作ってても、どこにでもリスクは潜んでいそうで怖い 。でも冒険しないといいものはできないし、曲を並べればいいってもんじゃないからね。」「なんにしてもやってみて失敗したら、次に失敗を重ねなければいい。人の成功を真似するのもひとつの手かもしれないけど、オレはしたくない。」「この仕事をしていていいなと思うのは、新しい出会いが常にあること。どんなにベテランになってもあることでしょ。いつも新鮮な気持ちが持てるから、リセットしつつも冒険心の高ぶりもあって・・・」・・・・・こういうふうに、常に「どうなるのか?」とドキドキしながらも、お客さんに新たな感動を与えたくて頑張っている気持ち・・凄く好き!!!!!こういうところ・・ホントに好き!!潤君の仕事に対する考え方は、うちの主人と酷似していて・・、自分の仕事に責任と誇りを持って、手を抜かないところ・・・マジで大好きです!!!!だからこそ、ムービングステージというモノだって考え付いたんだもんね、潤君!!

夏コン写真は、4ページに渡ってありますが、写真もさることながら、コンレポの記事は、3誌の中では、一番臨場感が伝わるレポートのような気がしました。

『oricon style』

オーラスのレポートというのが嬉しいですね~~~~!!仲良し嵐の写真も沢山で!!潤君とニノの写真とか、翔君とニノ、相葉ちゃんと潤君、潤君と大ちゃんなどなど、温かい嵐コンの雰囲気が伝わりますよね~!!

コン自体のレポは、わりとあっさりめ?ではあるのですが、最後の嵐に関しての『彼らは・・・~・・・正統派のアーチストならでは』の部分は、うんうん、と頷きながら読ませていただきました!!!

そして、潤君についてのテキストで「オーラ全てがセクシー」「舌をまいてしまった松本の佇まいとステージング」「ストイックな姿がまたソソる」「こんなに二枚目で、こんなに色っぽく、こんなに危うい“実写”がサマになる男、そうそういない」と・・思いっきりのファン目線な褒め言葉が・・最高ですね。(笑)はい・・その通りでございます!!と、頷きマシーンになってしまいました。(*^^*)

一応、手にした雑誌の感想は、一通り語ったかなぁ?なんだか、延び延びになり過ぎて、まだ感想を書いてない雑誌もあるような・・・(^^;)(^^;)

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

ジュンスタ♪(9月16日)

今日は、上に娘の中学の体育祭だったので、ジュンスタはタイマーセットして、帰宅してから、今聴きました~!!Gの嵐や、雑誌諸々の感想も書きたかったのですが、今、ジュンスタを聴いたら・・とても聴きどころ満載な内容だったので、まずは、ジュンスタレポからやっちゃいます。

~~~*~~~*~~~*

『ジュンスタ・9月16日』

【花より男子2について・・・】

(韓国のファンの方で)ラジオネーム「道明寺パーマはちょっと・・」さんから
メール:「こんにちは、私は韓国で嵐を応援しているファンです。花男パート2が来年に放送されるんだと聞きました。嬉しいですよね~ほんとに!花男のパート1は韓国でも放送されているので、よく見ています。去年花男の最終回でsee you soon!って書いていたのを見て、友達と『パート2もあるんじゃない?』と超期待していました。凄いね!・・超期待してたの『超』を使えるって凄いね~勉強してますね!あの・・気になる事がありますが、またその道明寺パーマをやりますか?

潤:「っていうことだったりですね(笑)、もう一枚・・似たような(メール)をいただきました。

メール:「一月まで待ち遠しいです。でも楽しみにしてるんで、是非前回の作品よりいいものを・・頑張ってください!ところで潤君は、道明寺司のクルクル頭にするんですか?私はあれはあれで好きでしたよ。

潤:「という、なんとも言えない感じのメールが2通届いています。ね?どうなるんだろうね?あのーそうなんですよ・・今回、どうしようかな~と・・ちょっと。。もちろん、やるんだけど・・どういう風にしてやろうかな?とか、ちょっと考えてたりするんだけど・・。髪型しかり、全体的なことしかり・・。まぁ、キャラクターは1で出来上がっているので、脚本家の方とかともコミュニケーションがとれているので、どういう感じになるかは、なんとなく・・まだ、話をちゃんとしている段階ではないんだけど・・なんとなく、「あ~こういう感じにするんだろうな~?」というのは想像がついたり、まぁ、あとは「どうやってやっていくかな~」なんて、早くも9月ながら考えていたり・・します!皆さん、まだ3ヶ月ありますが、楽しみにしていて欲しいと思います!

うふふ~そうなんだ・・(笑)今、いろいろと髪型についても検討中なんだ?!楽しみですね~~~~!どういうふうになるのか!(笑)是非、道明寺ストレートバージョンもドラマで見せてくださいまし!!!!(*^^*)

【TV番組を観て、思う事・・・】

潤:「え~最近・・最近に始まったことでもないか・・・。あの~よく観るTV番組がありまして・・『プロフェッショナル』という番組なんですが、あの、スガシカオさんとかタケベさんとか屋敷豪太さんとかが、やっている「kokua」というのがバンドをやっていて、主題歌を皆で作っているらしいんですが・・、『プロフェッショナル』という、様々な、こう・・なんだろ?『成功した』・・っていう言い方が正しいのかな~?分かんないけど・・ん~いろんな世界で成績を残している人たちのところに行って、『貴方にとってプロフェッショナルとはどういうことですか?』ってことを聞いたり、その人がやっている仕事の内容とか、どういうことをやって、どういう業績をあげているか、とか、普段どういう仕事をしている人なのか?を紹介するような番組だったりするんだけど・・その番組を、良く観るんですね・・。なぜか、こう。。「家に帰って、それこそザッピングですよ・・。チャンネル換えて、いろんなチャンネルを見てたりすると、やってたりとかするんですね~よく!あの・・茂木健一郎さん・・脳科学の方が司会で入ってるんですけど・・その脳の話とかも、たまに興味深い話を聞いたりとか、う~・・橋本さとしさんが、ナレーションをやってるんですけど、橋本さんの声がすごく素敵なのね。なぜか、こう・・見てしまうんですね、やっていると!
なんかね~もちろん、なんかそれぞれいろんな人たちがいて、いろんな人たちがいろんなやり方で、ぞれぞれ自分が見つけた方法で、成功してたりするんだけど、みんな苦労とかしてて・・いろんなところで、伸び悩む壁にぶち当たって、「どう打開すればいいんだろう?」みたいなふうに思ってたのが、イキナリ道が開けたりだとか、誰かが言った何気ない一言で道が開けたりだとか、そういうのをTVで観てて、なんかね、やっぱり元気になるんですよね!こう・・職種は違えど・・ですね、やっぱり第一線で活躍している人達がやっている事とか、やっている様っていうのは、凄くエネルギーがあるんだよね。だから、俺は観てるんだと思うんだけど!
実際それを観る事によって、自分が何かを見つけられればいいな~と。
なんかね、俺、すごく・・・その番組かな~?言ってて、素敵な言葉だな~と思って・・・、その番組じゃなかったかな~?なんかね、素敵だな~と思ったのが、『才能がある人は、人がやっているモノを見て、自分は「それをやっちゃいけないんだ!」と学習する人』だと。『自分がやらなきゃ分からない人は、それよりやっぱり遅れちゃうよね』っていうようなことを、その番組か、なんかでそういうようなニュアンスの事を言っていて・・、『あ~なるほどな~』と思ったの!確かにそれは、“才能”だと思うのね、おれ!人間がさ~、こう・・・・俺、どっちかっていうと、そういうタイプじゃないんだよね、たぶん。自分が経験しないと前に進めなかったりするんだけど、人のアドバイスを聞くことによって、人が経験したことを聞くことによって、自分の経験にそれが出来る人っていうか、そうするとさ~自分が経験しなくても、その一歩先に行けたりするから、凄くスピードとか回転が速いんだよね!っていうことを言ってて・・「あ~なるほどな~」と思ったりとか・・。実際自分が生きていく上で、全てがヒントになるわけでは、もちろんなかったりするんだけど、なんか面白い言葉があるな、とか、なんか面白い、その~この人が持ってて、この人がどうしたいんだ?っていうのを、言葉じゃなくても見てて伝わるモノとか、そういうものが、凄くその番組にはあるような気がしていて・・、なんか、観ていて、気持ちがいいんですね~。
だから、TV付けると観てしまったりとか・・。
あのね~、だから、その番組と『オーラの泉』なんですよ、僕!チャンネル付けてね~やってることが多いのは、その二つがものすっごい多い、俺!自分の仕事の時間的なモノとか、帰ってくる時間とかもあるのかも知れないけど、なんか、家でやって、TV、パッと付けてザッピングしてると、やってる事が凄く多い!

「自分はそういうタイプじゃない、経験しないと前に進めないタイプ」・・だと思いながら、成績をあげてきた人の考え方に耳を傾けて「あ~なるほど~」と思う潤君。「何かを見つけられればいいな~」と・・とてもとても一言一言を噛み締めながら話している潤君の・・なんというのか・・生真面目で謙虚で素直な感覚が・・・やっぱ、大大好きですよ~私!!!「元気になる」「言葉じゃなくて伝わるもの」「観ていて、気持ちがいい」という潤君。人の成功を「羨ましがる」のではなく、それを素直に感心しながら観れるって・・とても素敵です!!でも、多少回り道したって、いいじゃ~ん、潤君。それが潤君の良さだと思うもの!!!!o(^-^)o私は潤君の生き方を観ていて、「気持ちいい」ですから!!(*^^*)

【アジアツアーについて思う事&DVD?】

潤:「え~9月16日ということで、えー僕らは今、台湾にいるはずですね!16、17と二日間、台北アリーナというところで、海外で初めてライブをやることになりました。あの~まぁ、僕らがファーストコンサートをやったのは、2000年の春なんですよ。99年の11月にCDデビューして、まぁ実際9月15、6なんですよ、実際結成したのが・・。だからちょうど、満7年経つんですね・・ええ。で、まぁ99年の11月にCD出して、初めてライブをやったのが、2000年の春なんですけど~、そん時からね~実際、こう・・アジアの別の日本じゃない国から、台湾とか香港とか?そういうところから、ファンの子が来て、実際に応援してくれてたりとかして・・、そういうのも知ってたし、実際、さっきも韓国からのメールとかも読みましたけど・・アジア各国からメールが、このジュンスタイルに届いたり、まぁ・・することがキッカケで、あの~まぁ、最近、特にね、そういうのが・・まぁ僕の場合、アジアの国でドラマやってたりとかする影響があるんだと思うんですが・・「凄くメールがくる」って話を、去年の暮れかな?なんかに・・うちの事務所のスタッフと話してて、で~今年初めて、海外でライブをやるようなカタチになったんですけど・・、まぁ、その頃から、ずっとそういうふうに、応援してくれてた人がいて、日本に来たくても来れなくて、向こうで応援してくれてる人も実際いて・・、そんな中で、今回初めて・・7年お待たせしたようなカタチになるんですけどね・・え~そういう形で初めて台湾の方でライブをやるということで・・、まぁ・・7年分のことが出来ればいいな、と思っているライブになるように、それが伝わるようなライブにしたいと思うし、そういう構成にしたいな、と思って今回は作った・・ような状況ですね!
えーーーあの~・・まぁ、正直、実際ね・・日本のファンの方からすると・・、まだ行ってない地方の方からすると・・、「そんな所行く前に、まず、こっちこいよ!」というふうに思う方も、実際、いらっしゃるかも知れないし、実際、「その通り!」だとも思うんですが、え~まぁ・・少しずつ少しずつ、そういう声には、応えていけるようなスタンスで、ずっと嵐の活動をやっていけたらいいな、と思っているし、まぁ、日本で、そうやって応援してくれる皆さんがいるから今回、ね・・海外にも安心していける!というのもありますし、なので、えーーいろんなことを踏まえつつ、台湾でのライブ、頑張ってきたいな~と、今現在、松本、思ってる感じでございます!
え~たぶん、台湾のライブ・・どうなるか分かんないですけど、なんか・・僕個人としては、出せたらいいな~と、DVDなのか、なんなのか・・皆さんに観てもらえる機会を作れればいいななんて、思いながら、内容も作ってたりするので、えーーー・・楽しみにしていて、たぶん・・大丈夫だと思います。まだ、どうなるかわかんないですけども・・。えー夏のライブも、日本の夏のARASHICのツアーも、この台湾のライブも、なんか・・カタチに出来たらいいなって、いうふうには思ってるんですけどね!

ですって~~~~~~!!!きゃ~~~~なんか、すっごく嬉し~~~!!
もちろん、夏コンDVDか、なんかが・・カタチになること自体、ものすっごく嬉しい!!そういうふうに前向きに思って、内容も考えてくれたこと・・・すっごくすっごく嬉しい!!!
でも、もっと嬉しいのは、日本にいるファンに対して、最大限に配慮して、潤君が、じっくりと考えながら丁寧に言葉を選んで話してくれたこと!!!!男前だよ、松本潤!!!その事が、私は・・ホント、ジ~~ンですよ!!!
潤君なら、嵐なら、ファンの思いを真摯に受け止めて、ファンの思いをちゃんとカタチにしてくれるって・・ホントに信じられるんだよね!!!!!!(まぁ、Jスト&事務所に関しては、たま~~に、?と思うこともあったり・・・なかったり・・・しますが・・(^^;)
日本で応援してくれる皆さんがいるから、安心していける」とか、「少しずつ、少しずつ、そういう声に応えていけるようなスタンスで、ずっと嵐の活動をやっていけたらいいな」とか・・・。ホントに相思相愛だよね~!!!
うんうん・・潤君、、そして、嵐のみなさん、も~~う、安心して、アジアに羽ばたいてくださいませ~~~!!!o(^-^)o

エンディングでは、潤君、マドンナの日本公演に行きたいけど、いけないかな~?・・と言ってました!!(笑)なかなかね・・忙しいもんね。「「Gの嵐SP」も楽しみにしててね~・・とのことでした!!o(^-^)o

| | コメント (14)

2006年9月14日 (木)

まごまご嵐!桃農家編♪

まごまごの感想の前に、まずは一言・・

大ちゃん、舞台決定めでと~う!!!

今度はカンフーでバッチリカッコよく決めちゃうんだね?!立ち回りが綺麗な大ちゃんだから、またさらにさらにステキな舞台になっちゃうんだろうな~~~と思います。これからもプー舞台を、シリーズ化しちゃうっていうのはどう??(*^^*)

相葉ちゃんも「喰いタン」出演決定おめでと~~~う!!!このドラマは観てなかったのですが、相葉ちゃんが出るのならSPは観たい!と思います。連ドラを観てなくても内容は分かるよね?(^^;)

嵐さんたち・・個々の仕事もとっても充実してきて・・・嬉しい限りですね!!o(^-^)o嵐も7年目に入るわけですが、それぞれの得意分野みたいなのがハッキリしてきて、個々のカラーが集結して、さらに「嵐」がパワーアップしていくっていうのが、す・て・き!!!

えーーっと、まごまごレポを早くUPしたかったのですが、今、うちの娘の小学校で、脅迫電話が、保護者の何人かにかかってきている問題が発生していて、それに関して、校長先生以下3役の先生と、PTAの本部役員6人で臨時役員会が設けられまして・・・運動会前の今、慌しくしておりました。子供にまつわる痛ましい事件を見聞きすることが、あまりにも多い昨今・・・。虐め問題や、親の虐待の問題、不登校の問題、給食費未納者の問題、不審者の対策等等・・役員という立場で、どうしたら我が子も含め、多くの児童を守っていく事が出来るのか?・・・なかなか「これ!」という良策が見つからずに、いつでもジレンマに陥ってます・・。常に誰かが監視し、パトロールを強化し、問題になりそうな事を極力無くすように規則を作り・・・そういう表面的な事でしか対策出来ない現実が、なんだかとてもとても悲しいな・・と思う今日この頃です・・。

って・・・暗くなっちゃって・・ごめんなさい。m(_ _)m

さて~~~ここは一つ、思いっきり気持ちを切り替えて・・めっちゃ心温かくなったまごまごの感想を・・いってみよ~~~う!!

『まごまご嵐 潤君&相葉ちゃん、桃農家の孫になる~編』

今回の孫も最高に可愛かったよ~~~~~!!!!相葉ちゃんと潤君の雰囲気も、すご~く良かったし、相葉ちゃん&おじいちゃん・潤君&おばあちゃんのコンビネーションも本当に心温まる孫だったの!!!!!でもって、またね~おじいちゃんとおばあちゃんも凄く可愛らしい方で、特におばあちゃんの愛らしさは絶品!!こんなおばあちゃんになりたいわっ!と思うくらい!!

孫になった相葉ちゃんと潤君はね・・・なんというのかね・・それぞれの性格がホントに出てるんだよね。相葉ちゃんはおじいちゃんの懐にガッツリ入って孫になって、潤君はおばあちゃんの心にそっと寄り添い気遣ってあげて・・・・。「孫」としても素敵なんだけど、「人」としての優しさが、随所に出てる「孫」だったな~~~~と思います!!

で・・潤君の表情がいちいち可愛くて、優しくて、柔らかくて・・・最高なんですってばーーーーー!!!!!心があったか~~くなりました。

山梨県の甲府市で、桃農家を営むおじいちゃんとおばあちゃんの「桃の収穫」を手伝いに潤君と相葉ちゃんが孫になりに行きます!!

~~~~*~~~~*

冒頭の2人トークでは、

  • 相:「桃は果物の中では、3番目に好きですね!」
  • 潤:「中途半端だな~。(笑)せめて、2番とか1番とかしてほしいね!(笑)」
  • 相:「(笑)でも、美味いよね!」
  • 潤:「だって採れたての桃が食えるってことでしょ?今日は!それはちょっと楽しみだな~」
  • 相:「楽しみ~」って・・・・2人の頭の中は採れたての桃が食べられる事で頭がいっぱいですが、『お手伝いです!』のテロップが!(笑)

お宅に到着する二人ですが、「わっ、デカっ!by相」「自分ちの庭でぶどうって作れるんだね~!by潤」と、あまりに広い敷地にビックリ!家の庭?にぶどう畑があります!

  • 相&潤:「こんにちは~!」
  • 潤:「あっ・・おばあちゃん?」とぶどう畑の中にいるおばあちゃんを発見!
  • 相:「おばあちゃん、ここのおばあちゃん?」と声をかけると
  • ば:「はい、そうです!」と畑の中から出てきてくれます。
  • 潤:「よろしくお願いします。孫になりにきました!」
  • 相:「お願いします。おばあちゃん、おじいちゃんは?」
  • ば:「おじいちゃん向こうで今桃の収穫をしてます」
  • 潤:「え?桃も庭で作ってるの?」
  • ば:「いや、向こうは畑なんですよ!」
  • 相:「じゃあ、あっちにいってみていい?」
  • 潤:「すごいね~。」と、2人が畑に向かって歩き出すと、おばあちゃんは家に向かって歩き出します。その後姿に
  • 相:「おばあちゃん、かわいいな~なんか!
  • ば:「小ちゃくなっちゃったんです・・。」って・・・かわい~~~。
  • 潤:「もとからじゃないの?小さくなっちゃうんだ(笑)」
  • 相:「なっちゃうんだ?(笑)」

おばあちゃん、家から孫のためにタオルと麦藁帽子を持ってきてくれます。

  • ば:「これ・・農協でね・・農協の・・。(タオル)」と言いながら、相葉ちゃんの首にタオルをかけて
  • 潤:「うふふ・・・農協かどうかはいいとして・・(笑)」の言い方がかなりツボ!(笑)
  • 相&潤:「ありがとう!」

と・・ここで、おばあちゃんは一つしかない麦わら帽子を、潤君に被せ、テロップには、2人の顔写真で「相葉ちゃん<潤君」となっちゃってます。(笑)麦藁帽子を受け取った潤君は、

  • 潤:「すいません・・すいません(笑)」と相葉ちゃんに向かって申し訳なさそうにすると
  • 相:「いいよ~いいよ~!お気に入りか?イキナリ!」と相葉ちゃん!!2人の雰囲気がいいんですよぉ~!!でも・・ホントにおばあちゃんは、潤君がお気に入り?(笑)お目が高いっ!(*^^*)

桃畑に向かう3人。

  • 潤&相「じいちゃ~ん!」とおじいちゃんを見つけて声をかける二人。相葉ちゃんが歩み寄るとおじいちゃんは「よく来たな!」と相葉ちゃんと抱き合って
  • 潤:「知り合い!?」・・・あははは~ホントにそう言いたくなっちゃう雰囲気です!

なんか、もうここでおばあちゃんは潤君、おじいちゃんは相葉ちゃん・・という暗黙のお気に入り合戦でコンビが決定という感じ。(笑)「お気に入りか?」「知り合い?」の絶妙なツッコミも最高でした。(*^^*)

潤君が「よろしくね~」と言うと、「立派になっちゃって~」と返してくれるノリの良いおじいちゃん!!(*^^*)

  • じ:「早速手伝ってもらうぞ!」・・『早っ!』のテロップ!(笑)

ということで、2人はおじいちゃんと一緒に桃畑の中に・・

  • 潤:「おっ、スゲー!綺麗だよ~!!」
  • 相:「ほんとだ~!いっぱいなってるね~!」
  • 潤:「緑の中にピンク色って綺麗だね~~!!スゲー綺麗!こんなに出来てるんだ?!」色彩のコントラストの綺麗さに感動する潤君がツボ!!
  • 相:「これはどうやってもぐの?」
  • じ:「これね~」と言って、桃をもごうとすると落ちてくる!(笑)『失敗?』のテロップ!
  • 潤:「おじいちゃん?おじいちゃん、今どうやってとった?」(相葉ちゃん爆笑!)
  • じ:「これは・・もう、中が穴が開いてるから、落ちちゃって・・」
  • 潤:「うん、うん、落ちちゃった?」と頷きながら聞いてる潤君ですが、麦わら帽子がめちゃ似合う!!かわい~~~♪
  • じ:「指じゃなくて、手のひら全体でとるの!」
  • 潤:「手のひら全体でとるの?」とイチイチ復唱する潤君がかわい~。で、早速潤君もやってみると・・・上手にとれまして、潤君、桃を手にとって「デカッ!」とお目目まん丸にしてます。(笑)
  • 相:「ほ~なるほどね!分かった!おれはわかったよ!」と、相葉ちゃんも上手にもげました~!!
  • じ:「忙しいから、じゃんじゃんもいでくれよ!!」

ということで、捥いだ桃をおじいちゃんに見せると二人とも「合格」でした~♪で、優しいおじいちゃんは、「せっかく来たんだから、桃食べろや!」と言ってくれまして、マジで?と、潤君の目がキラ~~ン!しばし休憩ということで、相葉ちゃんと潤君は、しゃがんで桃を食べ始めます。

  • 潤:「すげ~!じゃあ、俺いっちゃっていい?先?」ニコニコで桃にかぶりつく潤君。
  • 潤:「うまいっ!!すっごい甘いよ~!」とご満悦~。麦藁帽子・タオル・桃・潤君の笑顔・・・なにゆえ、こんなに都会的なお顔立ちなのに、こんなカントリ~な絵づらが似合ってしまいますの?!(笑)
  • じ:「この桃、まずいなんて言われたら、手伝ってもらうのに何だか気が引けるしな~!」 おじいちゃんもおばあちゃんもうれしそう!

桃に夢中になる潤君と相葉ちゃん!とその時・・・

  • 潤:「・・・ショック・・」どうやら、桃を落としてしまったみたいで、バケツの水で桃を洗ってます。(笑)
  • ば:「ナイフで取れば?」
  • 潤:「そうだね!でも・・ナイフも落としちゃっただよ・・今・・」と潤君とおばあちゃんのやり取りの最中、相葉ちゃんは
  • 相:「うまい!いや~俺、桃ってね~果物の中で一番好きなんですよ!」と言うやいなや、おばあちゃんと話していた潤君は、
  • 潤:「3番目って言ってたじゃねーか!
  • 相:「(笑)」   潤君、聞き逃しませんでした~。絶妙にツッコミ入れましたよ!(笑)
  • ば:「もう一つ食べますか?」
  • 相:「もう一つ食べますよ!」
  • 潤:「食べる前に摘めよ!」・・・『その通り!』のテロップ!(笑)

ということで、「じゃあ、ばあちゃん、俺らは昼ごはんの準備しようか?by潤」「そうですね~byおばあちゃん」ということで、畑組と台所組に分かれて作業開始!

畑組(相葉ちゃん&おじいちゃん)

着々と作業を進めていく相葉ちゃん!作業をやりながら、いろいろとおじいちゃんに聞きます。

  • 相:「どんな人?おばあちゃんって?」
  • じ:「どんな人ってな・・イイというと何だか変だから、普通のおばあちゃんだわ」
  • 相:「でもさ~好きなんでしょ?」
  • じ:「嫌いというか・・・好きだな!」照れちゃって~~もう!(笑)
  • 相:「ご飯は何がすきなの?」
  • じ:「そりゃ~な~山梨県の名物の『ほうとう』に限るよ!」
  • 相:「あ~『ほうとう』ね?ほうとうはおばあちゃんも作ってくれるの?」
  • じ:「まあな・・」と歯切れの悪いおじいちゃん・・
  • 相:「おいしい?おばあちゃんのほうとう」
  • じ:「いないから言うけども・・おばあちゃんより、大おばあちゃんの方がはるかに上手だわ
  • 相:「おじいちゃんのお母さん?へ~・・の方が美味しいんだ・・。でもさ~それを直接言ったりはしないでしょう?おばあちゃんに言っちゃうの?
  • じ:「おばあちゃん知ってるわ」
  • 相:「知ってんだ?(苦笑)じゃあ最近、いつ食べた?ほうとう」
  • じ:「食べんな~・・・食べないよ、最近。」

「おばあちゃんに言っちゃうの?」「知ってんだ?」と聞く相葉ちゃんからは、おばあちゃんを思いやる気持ちがとっても表れてました~!(*^^*) おじいちゃんも、根はとても優しいのだけど、何分昔の人だから、ホントに照れ屋さんなんだよね~。

台所組(潤君&おばあちゃん)

一方台所で昼食を作る潤君とおばあちゃん!潤君、おにぎりを作ってます!!!炊きたてのご飯をむすぼうとしてあちっ!ばあちゃん、あちっ!ばあちゃん、飯があついって!って身をよじってる潤君が・・・・・可愛くってたまりませ~~~ん!!!!ってか、そのプレミアムおむすびは・・・・幾ら?売ってちょーだい?たべた~~~~~い!!

おむすび握りながら、

  • 潤:「ばあちゃん、じいちゃんはどういう人?」
  • ば:「話して分かったでしょう?亭主関白!」
  • 潤:「亭主関白・・」
  • ば:「笑」
  • 潤:「亭主関白のじいちゃんだけどさ~なんか、優しくされたこととかないの?プレゼント貰ったり、『ありがとう』って言われたり・・潤君、めっちゃ優しく聞くの~~。
  • ば:「そうだね・・あんまり無いね。(笑)」
  • 潤:「そう・・。やっぱそうなんだね~」
  • ば:「昔はみんなそうなの。」
  • 潤:「う・・ん」
  • 潤:「じいちゃんは、何が好きなの?食べ物。」
  • ば:「昔からのね~、『ほうとう』」おばあちゃん、ささやくように照れながら・・かわいい!
  • 潤:「ほうとうって、この辺だっけ?」
  • ば:「そう、この辺の名物ね~。」
  • 潤:「あ~そう!が、好きなんだ?へ~、じゃあ良く作ってあげるの?」
  • ば:「今は、あんまり作らない。それがね・・おふくろさんが作った『ほうとう』が好きだったの!」
  • 潤:「おじいちゃんのお母さん?」
  • ば:「そう」
  • 潤:「あんまり、『美味しい』って言ってくれないの?おじいちゃん。」
  • ば:「『おふくろさんの味の方がよかった』って言うから・・」
  • 潤:「腹立つね~!
  • ば:「そうだよ!
  • 潤:「ね~!
  • ば:「そう思うでしょ?
  • 潤:「うん!
  • ば:「ね?
  • 潤:「じゃあ、もう『作ってやんね~』と、思った訳だ、ばあちゃんは!
  • ば:「うん、うん、うん・・」
  • 潤:「なるほどね~!そりゃ思うよね?!
  • ば:「そうそう!

あのですね・・・・もうね~~~この2人のやり取りが最高なのぉ~~~!!おにぎりを作りながら、潤君、おばあちゃんの寂しい心にそっとさりげなく寄り添って、話を聞いてあげるんだけど、おばあちゃんの不満に「腹立つね~」と空かさず言ってあげると、おばあちゃんの寂しそうだった顔が、パッと明るくなって、おばあちゃんが少女のように可愛い表情で「気持ちが分かってくれたーー」って感じになって!!その後はもう、「ね?」「うん」「そうそう」と潤君の一言一言で救われていく気持ちがよ~くわかるの!!!さながら、出来た気配りな嫁?さんと、優しいお姑さんの台所トークって感じ!!(*^^*) でもって、潤君、なかなかおにぎりの握る手つきがお上手なんですよ~!!これは何回か作ったことあるでしょ?潤君!・・・にしても・・潤君が握ったおにぎり・・たべた~~い!(しつこいっ!)台所トークはまだまだ続く・・・

  • 潤:「実際どれくらい作ってないの?」
  • ば:「もう・・そうだね~10年くらい作ってないかね~?」
  • 潤:「「10年も?!」
  • ば:「(笑)」
  • 潤:「よっぽど、カチンときたんだね~
  • ば:「そうだよ~カチンとくるわけだよ~

と、おばあちゃんは完全に潤君に心許して、愚痴ります!ほ~んといい感じなの!!可愛いおばあちゃんと、可愛い嫁?って位に潤君も柔らかくて可愛い表情~!!

そんなところに、畑組のおじいちゃんと相葉ちゃんが帰ってきます!

  • 相:「かえったど~!」
  • じ:「ご飯か~?」
  • ば:「ご飯すぐになるから、ちょっと待って!上登って待っててください」
  • じ&相「あいよ~」

焦る台所チーム!

  • 潤:「早く食べさせないとね!亭主関白だからね。」
  • ば:「そうなの・・そうなの!」小声でニコニコで潤君に言うおばあちゃん。
  • 潤:「まだか~?って言われちゃうんだよね。」優しい言い方~~~♪
  • ば:「『まだ支度してないのか?』なんて言われちゃうの!」

と、話しをしているおばあちゃんと潤君のところに、問題のじいちゃん登場!

  • 潤:「おっ!じいちゃん、どうした?」とハム?を切りながら聞く潤君。
  • じ:「何だ!まだかいっ!」・・・でましたーーーーー!!案の定のお言葉!(笑)
  • 潤:「ちょっと待ってて!」
  • じ:「『ご飯だ』って言うから、来てみたら『まだ』って・・頼むぞ!!」
  • 潤:「OK!」・・・あしらい方が上手いっ!(笑)

おじいちゃんが居なくなった台所では・・・

  • 潤:「ばあちゃん、いつもおじいちゃん、あ~なの?」
  • ば:「そ~なの!」配膳しながら超小声なばあちゃん。
  • 潤:「困っちゃうね!超小声で手を動かしながらおばあちゃんにささやく潤君。きゃ~~~~この言い方が・・・めっちゃやさし~~~い!!
  • ば:「もう、ここに座ってよそってやらないと食べない人だから・・(笑)」
  • 潤:「あ、そう・・・」
  • ば:「そうですよ・・」

って・・・このコソコソ会議が、これまためっちゃイイ雰囲気で~~~!!超ツボ!

昼食タイム~♪

今日のお昼ご飯は、おばあちゃんと潤君作の「特製おにぎり」と、おかずチョコチョコでございます!!o(^-^)o

  • 潤:「じゃあ、食べますか!」
  • 相:「食べましょう!食べましょう!」
  • じ:「あの~せっかく来てくれたのにさ・・『むすび』かい?
  • 潤:「違うんだよ~俺が作ったんだよ!俺とばあちゃんが作ったんだよ?」
  • ば:「潤君が作ってくれたの!
  • じ:「あ~そっか!申し訳なし・・(爆笑)」
  • ば:「いつもこの調子だから・・ね、分かるでしょ?」と隣の潤君を味方につけるおばあちゃん!(笑)
  • 潤:「大変だね~おばあちゃん!とおばあちゃんの肩を撫でてポンポンする潤君・・・・・ふぅ~~~~~~~~・・・・・おばあちゃん羨ましい。(笑)おばあちゃん、凄くうれしそう!!
  • 相:「いただきま~す!」と大きなおにぎりを一口で口に入れて、押し込む相葉ちゃん!そして、
  • 相:「うま~い!」と・・・相葉ちゃん、やさし~~い!男前~!
  • 潤:「うまい?ほらきた!見かけはね?あれだけど・・
  • ば:「見かけじゃなくて、格好も上手じゃん!って・・おばあちゃんと潤君ラブラブです。(笑)
  • じ:「うまいっ!」とおじいちゃんも誉めてくれますが・・
  • ば:「潤君が作ってくれたから、うまいって言うんだよ。私が作ったのは、うまい、なんて褒めてくれたことない。(笑)」

ということで、恒例の「ラブラブトーク♪」なのですが・・

  • 潤:「結婚して何年?もう50年くらい?」
  • ば:「うん、50年!」
  • 相:「それまでには、結婚の話はなかったの?」
  • じ:「あった!」ニコニコのおじちゃん。
  • 相:「おい、やるな~。(笑)2人がさ~出あった時のお互いの印象とかはどうだったの?」
  • 潤:「覚えてる?」
  • じ:「一生懸命、廊下を拭いてたな!その廊下がきれ~に拭いてあった!」
  • ば:「光ってたそうです・・(笑)」
  • じ:「それだけ!・・・って、じいちゃんったら、もう・・照れ屋さん!(笑)
  • 相:「廊下で気に入ったの~?」・・・だよね~?!
  • 潤:「それ、廊下の印象でしょ?(笑)」・・・するどい!(笑)
  • じ:「作業のやり方で人が表れるよ!」・・・うんうん、納得!
  • 相:「なるほどね!」
  • 潤:「その人間性がいいな、と思ったんだ?」
  • ば:「でも、怖いよね~。そんなことで(結婚を)決めたなんてね~?(笑)」
  • 相:「そん時にチューするの?」
  • ば:「チューなんてことは・・・」
  • 相:「今、結婚式でチューするじゃん!」
  • じ:「きんも~~!」・・おもしろ~~い、じいちゃん!!!!相葉ちゃん爆笑!
  • 潤:「今、なんて言った?(笑)じゃあ、初めてしたのはいつ?」
  • ば:「手も握ったことないね~?(とおじいちゃんに聞く)」
  • 潤:「今まで?」
  • ば:「結婚するまでは、手も握ったことないよ!」
  • 相:「でも、結婚してからはチューしたでしょ?」・・くいつく相葉ちゃん!(笑)
  • じ&ば・・・・固まる。(笑)
  • 潤:「これはしたね!(笑)したした!とニッコニコでカメラ目線で言う潤君。
  • 相:「そりゃ、するよ!」
  • じ:「想像に任せるわ!」
  • 相:「おじいちゃんとおばあちゃん、写真撮ろうよ!」と、潤君はおもむろにカメラをスタンバイ!!
  • 相:「じゃあさ~おじいちゃんとおばあちゃんがチューするってのはどう?」と、今思いついた風を装って、提案する相葉ちゃん!!かわい~。

でも、おじいちゃんとおばあちゃんは、「チューするなんて・・」と恥ずかしがって全然ダメ!(笑)で、相葉ちゃんは、じゃあ、俺がしようか!と、ビックリ仰天の提案をしちゃうます!おじいちゃんとおばあちゃんの間に入って、おばあちゃんとチュー、おじいちゃんとチューした写真を、潤君がバッチリ撮って!!!なんだ・・この写真!(笑)」な、摩訶不思議な写真の出来上がり!(笑)これも、記念だよね~~~~♪

相葉ちゃんと潤君、お庭で作戦会議~~!!

  • 相:「おじいちゃん、言ってたのは・・」
  • 潤:「うん!」
  • 相:「好きな食べ物が、ほうとう、だと。」
  • 潤:「うん。」
  • 相:「おじいちゃんのお母さんのほうとうの方が抜群に美味いから、おばあちゃんの作るほうとうがあまり美味しくないっていうわけよ!」
  • 潤:「ばあちゃんは・・その・・おじいちゃんが、一回も『美味しい』っていうのを言ってくれないわけさ、じいちゃんが。」
  • 相:「お~!」
  • 潤:「だから、俺はおばあちゃんに『頑張って一緒にほうとう作ろうよ!』って話すから。

と、2人が話してるときの表情が、これまたほ~~んとに優しくて、素敵なのよぉ~。2人とも!!!お互いの話を「うんうん」と聞いてて・・・。

縁側で潤君とおばあちゃんが座って話をします・・・ほうとう話を切り出す潤君。

  • 潤:「おじいちゃんがね・・『久しぶりにほうとうが食べたいな』って言ってたんだって!どう?」
  • ば:「うんうん・・そうだね。ほうとうの材料でも買いに行きますか?(笑)」
  • 潤:「久々に作ってみたらどうかな?ってちょっと思ったんだよね。10年作ってないんでしょ?」
  • ば:「そ~なの。上手に出来るかどうかわかんないけど・・」と、おばあちゃん、やる気になってくれました~!!

この縁側でおばあちゃんに話をする潤君も、これまたぺっぴんさんで、やさし~~表情クラクラ~~~。おばあちゃんもこんな可愛い孫に言われたら、何でもやっちゃうよね!うん!「10年ぶりに作ってみない?」とか「おじいちゃんを見返してやろうよ!」とかじゃなくて、「『久々に食べたいな』って言ってたんだって!」って、すごく配慮した切り出し方だな~と感心しちゃったよ~!!

方、相葉ちゃんとおじいちゃんは、桃の出荷作業に追われています。積み上げたコンテナを倒さないように慎重に押していく相葉ちゃん!!

  • 相:「じいちゃん、出来たよ!」
  • じ:「はい、大丈夫だな」
  • 相:「でもさ~一番高いね!」
  • じ:「高いって言ったって、たった11枚じゃねーか!他のは10枚ずつ、ずっと・・・」
  • 相:「あ・・ホントだ。いっぱいあるね。」
  • じ:「ほ~だよ!」
  • 相:「ちょっと、もぐのが足りなかったか・・」と、おじいちゃんと笑い合う相葉ちゃん。ホントの孫とおじいちゃんみたいな、いい雰囲気~~~♪

一方、10年ぶりのほうとう作りに奮闘する台所チーム!潤君、前髪をピンで留めてて・・・激かわ~~~~~!!!

  • 潤:「さ~いよいよ、ほうとう作り!10年ぶりでしょ?」
  • ば:「「10年ぶりだからね~・・」
  • 潤:「覚えてる?」
  • ば:「どうかなぁ?」
  • 潤:「『どうかな?』って大丈夫?(笑)」
  • ば:「(笑)」
  • 潤:「頑張れ、ばあちゃん!
  • ば:「どうでしょう?どうかしらね?上手に出来るかどうか・・」おばちゃん、生地を捏ね始めます。隣で見守る潤君の横顔が・・めっちゃ綺麗!!!
  • 潤:「もう、早くもちょっとづつ固まってきたね!」
  • ば:「うん、少しずつね・・でもね~この暑いのに、ほうとう作るとはね~(笑)」
  • 潤:「喜ぶんじゃない?じいちゃんも。じいちゃん・・文句いうかな~?『こんな暑いのに』って・・・・・言いそう!あのじいちゃん。(笑)」
  • ば:「自分の事だけしか考えない人だからね・・」

終始おばあちゃんの捏ねるほうとうを、綺麗な目で優しく見守る潤君が、めちゃツボ!!予告映像では、潤君もほうとうを捏ねてるシーンがあったんだけど・・本編ではカットされてたよ~・・(;_;)あれ、すっごく可愛かったのにな~~~~~~。

おじいちゃんと相葉ちゃんは、庭の木の伐採作業に取り掛かります!おじいちゃんがまずはお手本を見せて、植木をカットする手持ちの機械で綺麗に伐採していく相葉ちゃん!

  • 相:「大丈夫、じいちゃん、怪我しないようにね・・」やさし~~~い!じいちゃんがお手本を見せると・・
  • 相:「お~~これやるの?あいや~これ、面白そうだな~。分かったじいちゃん!」
  • じ:「綱(コード)を切らないように!」
  • 相:「分かった!(笑)」
  • じ:「これ、みんな人が切っちゃっただよ・・」
  • 相:「嘘?コードを?(笑)OK!」
  • じ:「静かに!静かに!上手!上手!あ・・・大丈夫だ!」相葉ちゃんは、上手に葉っぱをカットしていきます。
  • 相:「どうよ?大丈夫?」
  • じ:「大丈夫!大丈夫!」
  • 相:「これ、葉っぱねえけど、大丈夫?」
  • じ:「いや、また出てくるの!」・・・おじいちゃん、孫にはやさしいよね~。おばあちゃんにも、このくらい優しくしてあげてくださ~い!(笑)暑い中、相葉ちゃんは頑張りました。汗に切れた葉っぱがくっついて・・。
  • 相:「やべーこれ、かなりくらうぞ!」
  • 相:「だいぶキレイだな!」
  • じ:「キレイになったさ!」と、おじいちゃんも大満足~!!
  • 相:「じゃあ、上に行こうか?」
  • じ:「そうだな・・まぁ一服して!
  • 相:「一服するの?ホント?(笑)今、この途中で?じゃあ、一服しよう、じいちゃん!疲れたんでしょ?」(相葉ちゃん、葉っぱのくずだらけ!だったんだけど、おじいちゃんの気持ちを汲んで、そのまま休憩~。やさしいね~!!

一方、台所組は・・・

おばあちゃんのほうとう作り、続行中!!潤君はカメラを片手に、おばあちゃんの作業している姿をカメラにおさめます!!!カメラマン潤・・いつみてもカッコいい~~!!

  • 潤:「上手いじゃ~ん!10年ぶりとは思えないね~!」生地を延ばしているおばあちゃんに。
  • ば:「10年ぶりも10年ぶり!作らないからね~(笑)」
  • 潤:「どう、出来としては?自分としてはどう?」
  • ば:「上出来です!(笑)手伝ってもらったから!
  • 潤:「お、自信あり!楽しみだね~!」・・・・笑いあう二人が、めっちゃいい顔してます!!!!!手伝ってあげたのに、そのことは、スルーしておばあちゃんのお手柄にする潤君・・・好き~~~!

居間では、早くも晩酌する相葉ちゃんとおじいちゃん!!

  • 相:「乾杯!」
  • じ:「お!ご苦労さん、今日はよくやったよ!
  • 相:「ほんと?よかった?じいちゃんもよかったよ!で、笑いあう二人。

そこに・・超美人の中居さん登場!あ・・もとい潤君がほうとうをお盆に乗せて、登場!!

  • 潤:「お待たせしました~♪」かわい~~~~!
  • 相:「お、じいちゃん、きたよ!ほら、ご飯が!」
  • 潤:「本日のメインディッシュです!じゃん!ほうとう!!
  • じ:「珍しいモノ作ったもんじゃねーか!」
  • 潤:「実に10年ぶりですよ!」
  • 相:「これは、うまそうだよ!じいちゃんの大好物!じいちゃん食べてみようよ!」
  • じ:「ちょっと待って~そんな・・」と照れるじいちゃん。一同爆笑!

ほうとうを食べたおじいちゃんの感想は・・

  • ば:「おいしそう?」
  • じ:「ホントだ・・・・・」
  • 潤:「どう?」
  • じ:「うまい!!!
  • 相:「うまいってよ~~!!」
  • ば:「やったね!」
  • 潤:「やったじゃん、ばあちゃん!!うまいってよ、じいちゃん!」と、皆、ほんと~~~にうれしそう!!!!!おばあちゃんもとっても喜んで!
  • ば:「久しぶりに褒められた!10年ぶりに褒められた!
  • じ:「10年ぶりだか、20ねんぶりだか知らんけどもーうまいっ!!ほんと、ほんと!
  • 潤:「よかったね~~ばあちゃん!
  • ば:「よかったね!潤君のお陰で良かったよ~。どうぞ、あがって!」と、潤君と相葉ちゃんもやっとホッとして、ほうとうを食べます!
  • 相&潤:「いただきまーす!」
  • 相:「あ、うめー。うめー。」ニコニコ。
  • 潤:「う~ん、おいしいね~!(おばあちゃんを見て)」ニコニコ。
  • ば:「そう?」ニコニコ。
  • 潤:「うん!」
  • じ:「本当にうまいよ!!」
  • 潤:「じいちゃん、それしか言わないもん!(笑)本当にうまいんだね!!」潤君、めちゃうれしそう!
  • じ:「事実、まずいのは『まずい』って言う・・。まずいのを『うまい』って言って、そうしたら、うまいのを何て言うんだ・・」って・・おかし~い。(笑)
  • 潤:「超うまい!でいいんじゃない?(笑)すごい・・じいちゃん、もう無いじゃん!早いな!ホントに好きなんだね~」
  • じ:「うまかった!!」

おばあちゃんも、ずっと笑顔で・・潤君も相葉ちゃんもすごくホッとして、おじいちゃんは、手放しに褒めてくれて・・心あったま~る瞬間でした!

  • 潤:「今日、僕らが・・僕が、ずっと撮ってた写真が出来上がったので、記念にプレゼントします。ばあちゃんがずっとほうとう作ってる時の写真を撮ったんだよ!」と、恒例の潤君撮影アルバムを渡すと・・
  • ば:「えーーもう出来上がったの?すいません♪ほら・・」とじいちゃんにも見せる。
  • 相:「こうやって、作ったんだよ~。とナイスフォローの相葉ちゃん!
  • じ:「これありがとう!!」
  • ば:「ほんと、大事にします。ありがとうございました!!」
  • 潤:「じいちゃん、どうだった?今日、ほうとうは、改めて・・」
  • じ:「うまい!に尽きるな・・とシミジミ語ると・・
  • 潤&ばあちゃん「うまいに尽きる・・」と、その言葉を2人で噛み締めてまして・・
  • 相:「そうだよね~。こんなに喜ぶと思わなかったな~~
  • ば:「ご馳走もなんにもなくて・・あれだけど・・」
  • じ:「うまかった!!」

も~~う、最後の潤君とおばあちゃんの、めちゃくちゃ幸せそうな笑顔のツーショットが、可愛いのなんのって!!!!!

お別れの時~~・・

「ありがとう」「楽しかった~」「身体に気をつけてね」と、口々に言い合って・・握手しあって・・・とってもあったか~~い雰囲気~~~~!!印象的だったのは、相葉ちゃんはおじいちゃんを抱いて、潤君は握手しながら、おばあちゃんの顔を覗き込んで肩を抱きポンポンとし、よかったね!!喜んでもらえてよかった!と優しい笑顔を見せるの・・・あまりに素敵な光景にじ~~~~ん!!!

最後は手を振りながらほうとう美味かったマジで!!by潤」「ばいば~~い。by相葉ちゃん」と、名残惜しそうにお別れ・・。おじいちゃんとおばあちゃんもいつまでお手を振ってくれて・・

帰り道にて・・

  • 相:「いや~~俺、今日スゲーなんか、心あったまったな~。
  • 潤:「良かったね~!心あったまる一日でしたね~」
  • 相:「うん、ホントだよ~。今日はホント、よかったな~」
  • 潤:「俺、ほんとに・・じいちゃんが、あんなに喜んでくれると思ってなくてさ~ほうとう、うまいうまい、ずっと言ってたもんね~!」
  • 相:「(笑)言ってたね~!あれ、ばあちゃんも喜んでたでしょう?」
  • 潤:「うん!」と、シミジミ語る二人が・・・また素敵過ぎ~~~!!人が喜ぶ姿を見て、自分達まで幸せな気持ちになれるって・・・ホントに素晴らしいよ~~~~!!イイ子たち過ぎて・・涙が出ちゃうよ!!!2人にとっても素敵な一日だったんだね!!

おじいちゃんとおばあちゃんの孫評!

おじいちゃんの相葉ちゃん評:「ざっくばらんにしてくれたし、それね~いいことだと思うよ!ありがたいことだと思う!ホント・・イイ孫だった!

おばあちゃんの潤君評:「とても気の付く青年だと思ってます!孫として最高ですね!(笑)あのようなお孫さんが欲しいです!」・・・私も、私も!私も欲しいです!(^^;)

と、最高の孫だった潤君と相葉ちゃん!!「ざっくばらん」「とても気の付く」って。。ホントに一言でそれぞれを表しているな~~~と思いました!

~~~*~~~~*~~~~*

スタジオトークの、潤君も、めちゃくちゃカッコよくて~~~~クラクラ~~~~~~!なんなんだろう?あの漂う色気は!!!って・・・レポになってなくて、すいません。m(_ _)m取り合えず、「みんなにとっての秋とは?」を語ってたのですが・・

  • 相葉ちゃん:「サンマ」」
  • 大ちゃん:「夏休みが終ったイメージ」
  • 翔君:「遠足の思い出」
  • ニノ:「ジャニーズ運動会」

で、潤君は、今年の秋のアジアツアーの報告をして、最後に「台湾語でお別れを言って!」と翔君に言われて、潤君は「再見!」とカメラ目線で締めてました!!!!

来週は、相葉ちゃんと櫻井君が孫になりま~す!!

| | コメント (4)

2006年9月11日 (月)

9月9日 ジュンスタ♪

土曜日は、小学校&中学校の草取りやら、学校関係の仕事があって、ジュンスタとまごまごはタイマーセットして出掛けました。帰宅してから確認したら・・・ジュンスタの最後数分が録れてなかったよ~・・(;_;)

日曜日は、友人のバースデープレゼントを買いに、家族&うちのワンコと一緒にお台場までお買い物!!なんだかんだでお台場が好きなんで、よく行くのですが、好きな一番の理由としては、やっぱりワンコを連れていける場所だから・・なんですよね。ワンコ連れでも入れるショップやレストランもあるし、散歩できる場所もあるし!!ジョイポリスなんかで遊ぶ時には、ワンコを預かってもらえるお店もあるし・・。う~~ん・・・あと、好きな理由としては、やっぱり潤君や嵐にとっても、何かと関係がある場所だったりするからかな~。(^^;)『なまあらし』を放送していた場所はお台場だし、『Dの嵐』で潤君や大ちゃんがロケした場所もお台場だったり、『東京タワー』で喜美子とデートした船もお台場発?だったり・・。なので、ついついお台場まで行っちゃいます。(*^^*)

そんなこんなで、まずはジュンスタの簡単レポと感想!!!

『ジュンスタ』

潤:「え~学生の皆さんは2学期が始まったと。もう遠い昔の話だね、23にもなると。もう5年前とかの話 でしょ?いやぁ~、なんか学期とか、いいなぁ、何学期、何学期・・・えぇ、羨ましいです。そして9月9日は僕の友だちの誕生日です。おめでとう、タケちゃん。おめでとう。(笑)え~・・全然関係ないんでしょ?!公共の電波使って何やってんだって話ですが。(笑)

あはは~いいな~~お友達のタケちゃん!!ラジオで「おめでとう!」を言ってもらえて!(笑)

最近、サーフィンにハマッテいる潤君は、今回はJack Johnson特集ということで、曲をかけてました。「ジャック・ジョンソン聴くとしゃべり方もゆったりするというか、なんかスローになりますね。素敵でございます。」ということで、山口君とサーフィンをした話を楽しそうに話す潤君。

【サーフィンで広がる友達の輪!】

潤:「あのーま~随分前の話になってしまったりするんですが、TOKIOの山口君とサーフィンに行ったりだとか最近してましてですね・・。朝6時ぐらいに行って、もう人がわんさかいて。夏休みだったから、超~人いてさ、波に乗ろうにも、上手い人たちが沖の方から乗ってくるから、もう何かスゴイことになってて。6時台とか7時台とか、まだよかったのよ。8時台になると、もう最悪ね。人が多すぎて、なんかもう人が乗ってる波に乗るしかないような状況だし、上手い人も、人が沢山いすぎて、もう避けらんないような状況になってて、後乗りとか、そんなこと言ってらんない状況になってて、『もうこれは無理だ』と思って。で、やめてちょうど7時半くらいかな?違うな・・8時過ぎぐらいか。人が増えてきたな~と思ったぐらいに、ぐっさんが到着して。で、チャリンコで来たんですわ。チャリンコで・・ボードをくっつけたりとかじゃなくて、手で持って、片手でボード持って、首にコード巻いて、それで来て、『よしっ!』って感じで海にテクテク入っていって。で、あの人上手いからさ、沖の方でずっとやってっから、全然人の邪魔になんなくて。俺らは もう全然浅い所でやってるから、『もうこれは危ない』って言う話になって、『じゃあ別に所に行こうか』って言って、ぐっさんの指示に従い別の場所に行き。
でね、俺ね、すげ~『あ~この人はカッコいいな~!!』と思ったのは、あの人ね、海から出てくるとお辞儀するのよ。海に向かって。『ありがとうございます』って。あれカッコいいな~と思いましたね。
なんか、『あぁ先輩やるな!』みたいな感じでしたね。僕の中では。で、なんか一緒に行ってた人たちと話してたら、マイクロ(?)くん。Def Techの。もう凄く上手いのね。15年ぐらいやってて。で、この間までずっとライブやってて、『ライブ終わったらプロサーファーになる』とか言っていて。っていうのが、なんか シェーン(?)がハワイに一回帰るのかな?!で、Def Tech の活動 一回休止じゃないんだけど、一回休むみたいな形を取るらしくて、その間 マイクロ君は『サーフィンやる』って言って、9月もどっか行ってずっとサーフィンやってるとかって話になって、『今度一緒に行こう』みたいな話をしていて。
なんかサーフィンやるとすごい広がるんですよね。その日も結局、あの~スタッフの人だったんだけど、番組のスタッフの人たちと、初めて行って面白かったですね。なんか、その人たちも30・40、とか普通の人たちなんだけど・・・一緒に行って、ぐっさんいて、みんなで話して、ダベって波に乗って・・みたいな。面白いですね。
そうやって人がどんどんどんどん広がっていく感じがあって、それが面白いな、と思いますね。サーフィン。

いろんな事に積極的に挑戦していく潤君!!サーフィンを通じて、いろんな人と関わっていくって、ステキだね!!経験してみないと分からない事も沢山あるし、サーフィンが上手くなること以上に、人との関わりが楽しくって仕方がない!って感じの潤君の話し方がツボでした!!!山口君も海に向かってお辞儀するなんて・・ステキだよね~!自然と人との関わり方も、決して自己中心的な考えを持たずに、敬意を持って接することが出来れば、絶対にゴミなんか捨てられないと思うしね!!!

【韓国の海の美しさに感激~!】

潤:「以前皆さんから海の写真を見たいので送ってくれという話をしてですね、沢山のメール、あと封筒ですね。封筒で写真を送ってきていただきました。ありがとうございます。あの~ホントにメールでね、添付してくれた人たちもいるし、わざわざ封筒に入れて写真にして送ってきてくれる人もいたりとかして。
まぁ~すごかったのが、色んなのがあったんですけど、サンタモニカとか、懐かしいなと思ったんだけど、サンタモニカのビーチの写真とか。あと、オーストラリアが多かったですね。オーストラリアの写真が凄く多かったり色んな所の写真をいただきまして、その中から一つご紹介したいと思います。なんとですね。これは初めて僕は見たんですが、韓国の方からいただいた、韓国の海ですね。めちゃめちゃ綺麗!韓国の海もこんな綺麗なんだと思って、ちょっと感動したので、この人に選ばせていただきました。
あの~砂浜が白くて海もね、水色っぽいのかな~・・・エメラルドではなくて、青っぽい、青い色してますね。沖の方にいくと濃くなって。砂浜がそんなに広くなくて、その手前側が緑があるんですね。砂浜のところにも緑があって、そこから砂浜が広がってて、波打ち際にいく・・みたいな。すごい綺麗なとこ。で、奥のほう見るとね、島があったりとかするんですね。この写真、綺麗だなぁ~。へぇ~韓国の海ってこんなに綺麗なんだね~~!初めて知った!台湾とかもね、すごく波乗りいいっていう噂聞くんですよね。なんかそれはこの間台湾に会見で行った時かな?!7月の末に3ヶ国一緒に回った時に「最近サーフィン始めたんですよね」なんて話をしてて台湾の人たちに「こっちの方って波とかってどうなんですか?」みたいな話とかしてたら、凄いイイ所があるって。サーフポイントで、台湾でサーフィンやる人たちがみんなそこに行くとかっていう所があるらしくて。
へ~ちょっとビックリですね。韓国の海。行ってみたいな~て凄く思いました。はい。
折角なので、この添付してくれたデータを一緒に持って次回の『Wink up』さんに載せていただきたいと思います。皆にも見てもらいます。白黒だからちょっと分かりづらいかも知れないんですけど。ってか、手持ちの写真だからちょっと分かりづらいかも知れないんですけど。ちよっと・・頑張って拡大したりして(笑)見ていただきたいと、そんなふうに思います。はい。沢山のメール、お葉書きありがとうございました。え~いいね。なんか。
海の写真いいな~・・。海の写真集とか作りたい。またこれがちょっと、なんか僕の願いになりましたね。

潤君「綺麗!」って言葉を何回言ったかしら?(笑)本当に感動している様子が伝わりましたよぉ~~!!写真一枚で、これだけ語れる潤君が・・ホント大好きです!!!カメラマン潤君の、「海の写真集」・・・・なんてステキ~~~~!!!!!潤君って、モノスッゴク自然が好きだよね!!!桜の花に感動したり、紅葉に感動したり、空の色や海や滝に感動したり・・・。自然の色のコントラストや、その雄大な美しさや、繊細な美しさに感動出来るって事自体、心が綺麗で、感受性や感性が豊かじゃないと、それを感じ取る事ができない!と思うの!!せっかく自然が、そこに存在しているのだから、それを感じ取る事が出来るか、出来ないかでは、大きく違うと思うものぉ~~~!!心の豊かさはもちろんのこと、そういう感性って、それこそコンの構成&演出なんかにも、凄く影響をもたらすと思うしね!!!

【潤君の前世は武士】

メール「松本さんこんにちはネットで前世占いというものを見つけました。これが結構当たっているんですよ。松本さんの前世は武士です。何事も白黒ハッキリつけないと気が済まないタイプなので攻撃的な面ばかりが目立つようですが、我慢強さも持ち合わせています。当たっていませんか?

潤:「これね~・・たぶん、当たっているんですよ。俺ね一回ね見てもらってことがあんの。そしたら、ある有名な武将の、僕はそれ誰だか知っているんだけど、ある有名な武将の方の一番手とか二番手ぐらいの補佐みたいなことをしていた人なんじゃないかな?っていうふうに俺一回言われたことがあって、たぶん、調べたら分かるぐらい有名な人なんだって。って言われて、僕まだ調べられてないんだけど。そこまでしか聞いてないからそれ以上細かい情報もらってないから調べらんなかったんだけど、どっちっつったかな~・・・・?母親だか父親だかどちらかの繋がりで、たぶんそうなんじゃないか?っていうふうに言われていて、実際、たぶん武士だったんじゃないかっていうふうに言われたことがあるの。だからあながち間違いではないのかもしれない。そんな感じです。」

ということですが・・
これね・・ちょっと私も詳しく調べてみたのですが、この武士の性格・・うん、やっぱり潤君に凄く当てはまるところがあるんだよね!!メールで書かれていた以外の部分で抜粋させていただきますと・・

エネルギッシュで戦略派。正義感が強く、筋の通らないことが大嫌い。不正なことに対してはとても敏感で、とことん反抗心を燃やして戦う情熱的な人です。何ごとにも白、黒ハッキリつけないと気がすまないタイプなので、攻撃的な面ばかりが目立つようですが、我慢強さも持ち合わせています。人間関係でも、仕事上のことでも、自分の体調や形勢が悪かったり、エネルギーや情報不足などでマイナスの要素がある時は、じっと我慢して事態が好転するのを待てます。そのため、たとえ失敗したとしても大きな痛手を負うことはないはず。 正義感が強いため、気の弱い人が利用されそうになっている場面などを見たら、黙っていられないはず。まったく関わりないことでも、つい感情的になって助けようと必死になります。正義の味方として、周りから頼りにされていることが多いでしょう。ただ、そのぶん、社会では融通のきかない人になりがち。

あまりにピッタリで、思わず頷いてしまいましたわ!(*^^*) 「うん!その通り!」という感じです!!私、まった~~~く占いは信じないのですが、この結果はたまたまかも知れませんが、潤君という人を表しているな~と思いました。でも、潤君の場合は、一見融通がきかない人・・に見られがちだけど、それはないと思うけどね~。武士の心は多いにあるのだけど、人の意見にもちゃんと耳を傾けるし、純粋な少年のような心も持ち合わせているし、天然ちゃんなところもあるしね!!(笑)太字のところは、まさしく~~~~と私が特に思った部分でございます!(*^^*)

ラジオのエンディングは、録音されてませんでした・・・スイマセン・・m(_ _)m

まごまご嵐も、めちゃめちゃ心あったか~~くなったので、後日レポしたいと思います。今日はこれから、出掛けなくてはならないので、一旦投稿します。

| | コメント (8)

2006年9月 7日 (木)

Gの嵐&ウタワラ♪

9月に入って、連日PTAの仕事で学校に行ってます。終ってから本屋に直行しようと思ってたんだけど、時間がなくて行けなかったよ~ん・・(;_;)アイドル誌は、また後日GETします。(^^;)

最後?の「うらあらし」更新されましたね~!!潤君の言葉一つ一つ、心に沁みましたよ~♪スタッフさんもステキだよね~~。潤君のバースデーに、潤君の着替え場所に飾りつけしてくれるなんて!!その発想自体が、ホント可愛いし微笑ましいし・・。あの忙しい最中、ドンドンと飾りつけが増えていくって・・・・超可愛いね!!ステキなスタッフさんだよね!!潤君のバースデーの3部では、今までの潤君の映像を作ってお祝いしてくれたみたいだし!!ファンと嵐も相思相愛だけど、嵐とスタッフも相思相愛だよね。こういう風に自発的に「何かしてあげたいっ!!!」と思ってくれること・・素敵すぎ~~でございます。そして、そのスタッフのステキさを、こうやって伝えてくれた潤君も、ねっ!o(^-^)o

そして、ニノのゲームニッキのことですが・・・う~ん・・・何だかまたルールを守らなかった一部のファンの方がいたようで・・。詳しい内容は分かりませんが、嵐のみならず、周りの人にも迷惑がかかるようなことにだけは、ならないで欲しいな~と思ってやみません・・・。

さてさて・・・昨晩の「Gの嵐」と、日曜日の「ウタワラ」の感想を書いちゃいたいと思います!

なんかね~あのGの嵐5人の雰囲気を見ていると・・もうすぐ番組が終ってしまう・・ってのが、やっぱり寂しいよね~。もちろん、新番組には期待してますし凄く楽しみです!!!ただ・・ファンになった頃から見続けてきた、あの深夜枠は、特別なモノがありまして・・。ゲストがあったとしても、基本的には「嵐」だけが醸し出す、独特のまったり感や、ウダウダ感や、仲良し感が、やっぱり最大の見所でもあったと思うのです。なので・・新番組でも、その雰囲気が、そこなわれないことだけが、私の望みでございます。

『Gの嵐』

潤君のビジュアルさいこ~~~~~~♪♪

Yシャツもいいけど、着物もね!(“おせちもいいけど、カレーもね”のフレーズでお願いします。笑)

そして・・いろ~~~んなツボがあったんだけど、一番のツボからまず言わせてもらっちゃうと・・・

(番組の最後でテロップが流れているとき)翔点(笑点)の川柳対決で、ニノが優勝し、優勝商品の豪華ズワイガニ鍋を持ってきた22歳の新人AD反り目ちゃんが、舞台の袖でこっそりカニ鍋を食べているのを見つけた潤君・・・

  • 潤:「ちょっと待って・・おい、反り目!何、食ってるんだよ!!」(お怒り風な潤君を完璧無視して、反り目ちゃん、食べ続ける・・(笑))
  • 潤:「反り目は、なんで、そこで食べてるの?」(優しい口調で問いただす潤君。笑)
  • 潤:「そ~~~りめっ♪反り目は、な・ん・で・そこで、食べてるの?」(小さい子に諭すようにめちゃ優しい口調で問いただす潤君・・・が、しかし食べ続ける反り目ちゃん。(笑))

いやはやいやはや、も~~う、この3段落ち?が最高にツボでしたわぁ~!朝、時間がなかったので、ここだけ5回リピートして、出掛けたくらいですから!!(笑)最初は強く、段々弱く・・・って、まさに【>】の音楽記号のごとく、潤君が反り目ちゃんに段々と優しい口調になっていく様子が、おかしくって可愛くって!!!!!特に「そ~~りめっ!」の言い方が、メガヒット!!!この時ばかりは、なんだかイジラレてる反り目ちゃんが羨ましくなったわぁ~~~!(笑)また反り目ちゃんの無愛想キャラが面白いのよぉ~。それこそやらされてる感ありありなんだけど(笑)あの潤君を翻弄してますよ~!!翔君が大爆笑してる笑い声も、またステキなBGM!!!(笑)たぶん・・・この反り目ちゃんイジリがツボだったのは、もしかしたら、私だけ?かも。(^^;)

あは・・一番最後の場面を一番先に語っちゃったよぉ~~~・・・(^^;)

ということで、そのほかのツボも沢山あったので、列記させていただきますと・・

【商店街の川柳対決編】(出来がよい句には、胸に花をつけてくれて、出来が悪いと顔に墨を塗られます)

★白のYシャツ姿でサスケヘアーの潤君が、めちゃめちゃ可愛い~~~!!川柳の先生がお手本の川柳が出来なくて、先生のおでこに「肉」(byキン肉マン!)を書く潤君!(笑)楽しそうです。(笑)

★かつら屋さんにて・・・「おてもやん かぶってみても かまわれず by翔君」(笑)、翔君、おてもやん?のお面のような被り物を被ったのだけど、誰も触れてくれなかった時の渾身の一撃!判定は「残念」だったけど、面白かったよぉ~翔君!

★漬物屋さんにて・・・川柳よりも漬物が気になる潤君!入るなり試食の漬物を発見して、「食べていいんですか?すいません・・なんだか・・と言いながら、楊枝で漬物をとって、お口にパクっ!!「あ・・うまいっ!!!!の顔が・・・めっちゃめっちゃ可愛いっつうのっ!!そこで、翔君の一句「食べまくる 松本くんに 丸投げ中」(笑)

★漬物屋さんの一番人気商品の「わさびなす」が、試食に出てないのを知った潤君の「あ・・出てないんだ~~~・・食べたかったな~一番商品。笑)」と可愛くねだるのは反則です!!!!(笑)そこでニノの一句「松本くん 一歩違えば カツアゲだ」(笑)

★相葉ちゃんがまだ一言も話してない事に気がつく潤君。

★鯨肉の店にて・・・「わたくし・・いきます!失礼します!」と笑顔で頭を下げてから、「鯨肉 味を知らない 食べたいな by潤君」(笑)・・って、自分で句を詠んでて、照れ笑いしないでよ~~~。そんな可愛い顔でお願いされたら・・お店の人も困っちゃうわよーーー!(笑)

★鯨肉の店の女性店員さんに関しての一句、「お姉さん 衣装に似合わず 顔が派手 by相葉ちゃん」・・・あははは~店員さん、古風なユニフォームなのに、とてもイマドキな感じのオネエさんだったから、誉め言葉のつもりで相葉ちゃんは詠んだのに、「失礼な気がしますので・・」と先生に言われちゃって、「まいったな~」な相葉ちゃん!(笑)

★和風小物の店にて・・・「先生さ 僕にもたまには 花くれや by大ちゃん」(笑)なかなか先生から花をもらえない大ちゃんの切なる願いの句がかわい~。

というわけで・・商店街ロケの川柳対決は、先生から花をいっぱい付けてもらった潤君が優勝して、お弁当?をもらってました!(*^^*)

【スタジオにて、翔君仕切りの笑点ならず・・「翔点」】

落語家さんの着物着て、座布団にちょこんと座ってる4人がかわい~!!(翔君は先生とともに宴楽さんのポジション!)緑色の着物着て、やけに姿勢のよい潤君が・・・ステキ過ぎます!!!着物がめちゃにあってます!!

大喜利の最初は、川柳で自己紹介!!

  • 黄色の着物のニノ「ちょっぴり 甘めに よろしくね  (字足らず)  二宮です!
  • 青色の着物の大ちゃん「僕が 噂の リーダーです (字足らず) 」
  • 緑色の着物の潤君「おかしいな 急にハードル 上がったよ  松本です!
  • 紫色の着物の相葉ちゃん「川柳の ルールいまいち わからねぇ 相葉雅紀です!

ぐははは~~これ、潤君と相葉ちゃんの句がツボ~~!!潤君の「上がったよ!」でニコっと小首をかしげるところと、「松本です」の言い方が、めっちゃかーわーいーーーー!!でもって、相葉くんの「わからねぇ!」と力技的に言い切って両手をあげた相葉ちゃんが、男前ですっ!!!!(笑)

最後の席には、スペシャルゲストとして、きたろうさんが座ったのですが、「嵐から 大野が抜けたら この私」と詠みましたが・・・・そんなこと絶対にありえませんからーーーーー!!(笑)

★自己紹介川柳は、「松本さんか、大野さんか、良かった!」ということで、判定は大ちゃんになり、山田くん?じゃなくて、冒頭で書きましたあの反り目ちゃんが座布団を持ってきたのですが・・・メンバー口々に「誰?誰?」の嵐!翔君が「最近ADで入りました~!」と紹介!、反り目ちゃんは、大ちゃんのところに無愛想に座布団を置くのだけど、隣の潤君が「反り目ちゃん、しかも、座布団逆ね!」と、大ちゃんの座布団を裏表直します。潤君の言い方もツボだったんだけど、座布団の裏表を知ってる潤君も超ツボ!!ホントに23歳???(笑)

★座布団の裏表を注意された反り目ちゃんですが、全く無反応ではけていきます。「なんだ、アイツ!(笑)by潤君」「なんだ・・あの人!(笑)by翔君」「やりたくなきゃ、やんなきゃいいのに!by相葉ちゃん」・・・あはは~反り目ちゃんキャラ最強です!(笑)

《最近恥ずかしかったこと!》のお題で・・

★コンサートネタということで、相葉ちゃんの「やってるよ 息子に向かって 投げキッス」は、相葉ちゃんのお母さんの可愛さ全開で、お気に入りです~!!

★潤君は「アンコール 笑顔で手を振り チャック開く」でした!(笑)指折りながら、句を詠む潤君が可愛いっす!(*^^*) その後に「チャックが全開だったんです・・」と恥ずかしそうに解説する潤君に、「ありがちだぁ~ね」ときたろうさん!空かさず「おい!きたろう!」と、ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父のごとくのツッコミを入れる潤君!絶妙です!(笑)

★大ちゃんの「いまだにね テレビに出るの 恥ずかしい」も好きだわ~。「最近じゃねーじゃん、別に!byニノ」「いまだに恥ずかしいの?何で出ちゃってるの?by翔君」「仕事だからな?!by潤君」のツッコミの数々もおもしろ~い!

★ニノの「本読みで 分かる漢字を 読み間違」も、うまいよね~!!反り目ちゃんが座布団持ってきて・・投げ捨てました。(笑)おいおーい、反り目ちゃ~~ん!

《ブチ切れた・・・から始まる川柳を作る》というお題で・・

★潤君の「ブチ切れた 並ばず進む おばさんに」は、最近、実際に電車のホームで横入りをするおばさんにムカついたらしいです!マナー違反には厳しい潤君らしい句だわ~!(笑)おばさん・・って言葉に反応しちゃうけど(^^;)、このおばさんは、この時の図々しいおばさんって事だよね!(笑)

★相葉ちゃんは「ブチ切れた 買ったオウムが 50万」ということで、相葉父がイキナリ50万円のオウムを買ってきて、相葉ちゃんはブチ切れたそうです。相葉ちゃんのご両親って面白いわ~。

《あ・ら・し で川柳を作る》というお題で・・

★足が痺れてしまって、頬杖をついて寝ながら進行する翔君がめちゃかわい~~!

★「あの曲で ラップを決める 翔君が by潤君」と、翔君持ち上げ川柳を指折りながら詠み終わって、翔君に「どうよ、これ?」的な可愛い顔を向ける潤君が、めちゃツボ!で、まんまと翔君も、上機嫌になって「反り目ちゃん、座布団持ってきて~」になっちゃってる翔君もツボ!!でもって、周りからは「おいおいおいおい!」とツッコミが入るのもツボ!(笑)

★「秋の風 裸体で浴びる 四面楚歌 by相葉ちゃん」これ、意味分からないんだけど、妙におかしかったわ~~~~!!さすが、相葉ちゃんセンス!!!どうやら、翔君が言うには、「四面楚歌」という言葉を三日前に覚えたて・・だったらしい。(笑)

★潤君、必死で指折り数えながら、真剣な面持ちで句を考えている様子が・・・・かわいいっつうのっ!!!!もう!(笑)潤君、ちゃんとTVに映ってるよ~~。(笑)

★「あきらめない 来年決める 昇龍拳 byニノ」・・これは、きっと上手いんだろうけど、ゲームの技?なんだよね・・きっと。そこが分からなかったので、最初は意味が分からなかったよ~。(^^;)

★「明日から、ラストサムライ してみます by大ちゃん」と、「明日から ライオンキング してみます by潤君」の、2連発も面白かったわぁ~~~~!!(*^^*) 大ちゃんのサムライに、潤君のライオンキング・・・想像したら、ピッタリだわねっ!!!(笑)

ということで、大喜利は、最初に書いたようにニノの優勝!!でもって、反り目ちゃんと潤君の、あのツボシーンになるわけです。(笑)

なんといいますか・・相葉ちゃんが話してない事に気づいたり、座布団の表と裏を気づいたり、カニ鍋をこっそり食べる反り目ちゃんに気づいたり・・・潤君、ホント色んな事をよく見てるんだよね。そういうところも妙にツボ。(笑)

『ウタワラ』

エクステ潤君なんだけど、めっちゃ美人さんでしたわぁ~~~~!!

北斗晶さん&佐々木健介さん夫妻のVTRを見てる時の柔らかい表情も、健介さんの焦り具合がツボにハマッてピョンピョンと飛び跳ねて大笑いしたり・・・可愛いな~~~!!

アンジャッシュさんのドッキリにノリノリで参加したり、VTRを見てる時の大爆笑の潤君などなど・・小窓の潤君も表情豊かで可愛かったぁ~~~~♪

米米クラブさんとの絡みも可愛かったしね!!ホント、見てて飽きない人だわぁ~!!(笑)

北斗晶さん夫妻は、私何気に好きなんですが・・北斗さんの事を「実に可愛らしい方ですね!!」とシミジミ言う潤君。どんなに鬼嫁キャラが前面に出てても、その内面の可愛らしさとかに目を向けるところ・・いいよね!!ご夫妻のデュエットが終って、あまりの仲良し夫婦っぷりに「なんか・・・・嫉妬しますね(笑)」のコメントも、好きです。(*^^*)

ところで・・・潤君にもドッキリかけちゃってくださいよ!!ウタワラスタッフさん!(笑)

| | コメント (4)

2006年9月 6日 (水)

ARASHICコン、最終日の感想!!今更・・(^^;)

31日の一部、オーラスのレポをしなくちゃ!!と思いながら・・・なかなか手が進みませんでした・・。もしもレポを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら・・・本当に申し訳ないと思いつつ・・。m(_ _)m

なぜか?と言いますと・・ツボが多すぎて何から書いていいのか、分からなくなってしまった・・・というのもありますし、「オーラスの挨拶のレポ」をしてしまったら、自分の中で、もう「見届けた感!」があって・・・(^^;)。そして・・今となっては、潤君のキラッキラした姿ばっかりを思い出してしまって、なかなか客観的なレポが出来ない・・という困ったちゃんな状態に陥ってしまってます・・。

どどどどど~~しましょう・・・ということで、ここは、もう思いついたままツラツラと書かせていただこう!と思いまして。(^^;)たぶん・・「何のこっちゃ?」と思うほど、まとまってないレポ?感想?になってると思いますが・・(^^;)

しかも・・31日の1部とオーラスのツボがごっちゃになってる部分もあると思います・・。

【最終日、一部、オーラスのツボどころ!!】

★「お前らを幸せにしてやるぜ~」の男前な潤君♪テンション上がりますって!!(*^^*)

★カウント1分前の時、奈落でスタンバイしているニノに、「緊張すんなって!いつも通りでいいから!」と、(ニノは緊張してなかったらしいのだけど・・笑)、肩を叩きながら言う相葉ちゃんが面白い!(笑)(MCにて)

★ジュニアの福田君?だっけ・・が、ニノの団扇を持っていて、「何でそれを持ってるの?」と聞くと、福田君?が、「(ニノが)言ったから。」と言われて、ニノは、「俺じゃないよ。」と言うと、今度は潤君を指差して・・潤君は、「俺?え・・?」と記憶になかったのに、一応「俺か?ごめん。俺だった!(笑)」と訳分からないなりに、ついつい謝ってしまった潤君が妙に可愛い!(笑)

★MCの時に、今回のツアーの公演数や、動員数の話になったときに、即答で答えられた潤君!すごっ!

キャラメル・ソングのニノ&翔君&相葉ちゃんで、欽ちゃん走りのようなフリ&パントマイムのようなフリが超可愛い!!

★MAD(ジュニア)の紹介の時に、横にはけていた大ちゃんと潤君が、やけにベッタリくっついて、大ちゃんは潤君の指輪をいじりながら、めちゃめちゃ楽しそうに話していた2人が超可愛い!

★「Ready To Fly」の大ちゃんのダンスが超カッコいい~!相葉ちゃんと潤君が肩寄せあって登場し、その後にカッコよく踊るとこも、妙に好き!!最後に5人肩組んで踊るところも最高です!

★「a Day~」で、最初の煽りの時、潤君がスタッフさんに指示し、その後に大ちゃんに耳打ちして、出だしを歌うところ・・・好きだ~。

★オーラスの最初の一分間のカウントダウンのあと、「FINAL」の文字がバーンと!!!その演出がとてもカッコいいのだけど・・・・「あ~~ホントに終わりなんだ・・」と感慨深くなった瞬間でもあり・・。

★相葉ちゃんが花道から落下したにも関わらず、その周りのファンの人や、スタッフさんまで笑ってたらしく、「心配しようよ~~by相葉ちゃん」「相葉だから大丈夫・・的な?by翔君」・・危ない事なんだけど、明るく報告する相葉ちゃんが素敵です。

★親子席の子供達が良く寝ている・・という話から、潤君自ら「悪魔が起しにいくよ~~(笑)寝てる子はどの子かな~?」と親子席に近づいていくのだけど、その時に限り皆起きていたらしく、一緒に歩いていった大ちゃんが「あれ?皆起てるよ」と言うと、「MCは聞きたいんだね?!(笑)歌になると寝ちゃうんだ?!(笑)」と潤君。このやり取りがめちゃ可愛かった~。自分で「悪魔」と言っちゃう潤君もおかし~。(悪魔の中で一番優しい人です!・・byニノ(笑))

★僕妹を「レディースデーに女装して観にいく!」と言う相葉ちゃんと翔君!(笑)せっかく映画代が安いレディースデーに観にいっても「女装代の方がお金かかっちゃうじゃん!!」と、全くその通り!なツッコミ入れる潤君!(笑)

★そんな相葉ちゃんと翔君は、花男2では「つくし役」になりたいらしく、即興で道明寺とつくしのシーンを再現!潤君は道明寺役で、相葉ちゃんと翔君は2人でつくし役になり、最終回のあのラストシーン「お前俺に惚れてんだろ?」「ありえないっつうの!」「うそつけ!」「惚れてるよ!」を潤君からレクシャーを受けて、演じるのだけど・・なぜか、相葉ちゃんは「(ありえないっつう)!」と「(惚れてる)!」の「の」と「よ」担当だった。(笑)

★翔君がキャスターデビューすることになったので、メンバーがそれぞれ現場レポートを「うらあらし」のコーナーでやることになり、

  • 翔君は、相葉ちゃんにインタビューすると見せかけて、イキナリ終らせ「スタジオにお返ししまーす!」のオチ(笑)。
  • 潤君はメンバーそれぞれにインタビューし「(大ちゃん)こう見えても踊ると凄いんです」「(ニノ)演技上手くて器用な子です。」「(翔君)慶応出てても、たまに乳首出てます。」などなど、メンバーを誉めるコメントを添えるのに、最後に相葉ちゃんだけ「ただの、馬鹿です。(笑)が、オチ(笑)ニノには「ウタワラをやってただけのことはあるね~」と誉められるけど、相葉ちゃんには「深夜番組の通販みたいだ!」と言われて。(笑)
  • 相葉ちゃんはハイテンションなレポートで可愛かったり。
  • ニノは、全く違う名前でメンバーを紹介して、既にそこからもうオチみたいな・・(笑)

と、それぞれが面白かったのですが・・・ここは、何と言っても最後に登場した大ちゃんの爆笑レポートには誰も敵いませんでしたわ。
だって・・・摩訶不思議なオカマキャラで、会場の雰囲気やメンバーをレポートするんじゃなくて、ステージの床の素材とか、セットの紹介とか・・・そんな視点でレポートしちゃうんだもん!!!!あのキャラは、最高で最強でございました~~~!!!メンバーもみんなお腹抱えて笑ってました!!

★大宮SKのコーナーで、スタッフさんの悪戯?で、わざと音楽を長めに流したりして、大宮2人が戸惑ってしまい・・ニノが最後の決めポーズの時に「もう、スタッフを信じない。」とボソっと言ってたのが面白かった!(笑)コンスタッフさん、GJ!!(笑)

COOL&SOULの翔君の台詞・・『この2ヶ月間で白黒ハッキリついた!次は海外だ!俺らにしっかりしがみついてこい!(だったっけな・・・?)』が、すごーくカッコよかった~。着いていきますとも!!!!o(^-^)o

★「LOVE PAREAD」の大ちゃんの最初のダンス、きれ~~い!!!相葉ちゃん、ニノ、大ちゃんの3人もホントに素敵~!!翔君と潤君のダンス・・・超カッコいい~~~♪これは、ホントに素敵だよね~。

★メインステ最前列?のお客さんから「チェスト」コールがあり、翔君がそのコールにマイクを向けて「この人たちバカだから・・(笑)」と言うと、「お客さんにバカとかいうなよ~(笑)」と注意したにも関わらず、チェストコールを聞いて「あ・・そのお客さんはバカだ・・(笑)」と、楽しそうにツッコミ入れる潤君。(笑)

★コン最後の曲「WITH」で、「皆一緒に~!by潤君」で、大合唱!感動だね~!!

★アンコールで歌った「ファイトソング」の最後に、毎回縦笛を吹くフリをメンバーの誰か1人がやっていたのだけど、オーラスでは5人でやって・・凄く可愛かった~!!

★オーラスを観に来てくれたV6の長野君と井ノ原君と三宅君・・・・トリプルアンコまでちゃんと見てくれて、立ってノリノリで一緒にコンを楽しんでくれてる様子が嬉しかった~。(井ノ原くんは、ジャニWebでも、嵐コンの楽しさや仲の良さを誉めてくれていましたよね~)ダブルアンコの時に、潤君がゴンドラで3人の前に行った時、両手で手を振ったら、それに笑顔で答えてくれてました。素敵な先輩たちですね!!)

と・・・・思い出せる範囲でのツボを列記させていただきましたが・・・・

やはりここは・・・

【潤君ファン的、潤君のツボ】を最後に語りたいと思います。

やっぱり・・全体をちゃんと観よう!とか、5人を観よう!と思っても、どーーーーしても、「Tell me」はもちろんですが、「CANIVAL NIGHT part2」「COOL&SOUL」「I Want Somebody」は、潤君に完全にロックオンしてしまうのです・・・。(^^;)

Tell me」の潤君は・・・異世界に誘われるね・・ホントに!!!!ものすっご~~~く、カッコいいし、セクシーだし、パワフルだし・・・・なんていうんだろう?衣装や髪型、サングラス、スモーク銃・・そういったスタイルまでが、完成されたパフォーマンスなんですよ!!クールにカッコよくきめて歌い、通路歩いてお客さんを煽ったり、そしてカメラにチューしたり、スモーク浴びてセクシーに歌ったり、高速トロッコで移動したり、、ニノを抱きしめて歌ったり歌わせたり、スモークの噴出し口を足で止めてみたり・・・・その歌声や動きや表情や・・・そんな全てがとてもワイルドかつセクシーなのに、決して下品にならないエンターテイメントで、ピリリと極上のスパイスが効いている!って感じなんですよ~!!この曲の時は、完全に動きが止まって双眼鏡でガンミ状態ですよ・・ホント。キャーキャーいう事すら出来ないの・・(^^;)最終日では、潤君、ちょっと声が掠れてたんだけど、それもまたすっご~くセクシーだったんですよぉ~。シャウトして歌ってる感じが!!!早く、DVDでじっくりとみてみた~~い!!!

CARNIVAL NIGHT part2」は、も~~~~~~~う、ホントにあの可愛いフリを、ノリノリでシャキシャキと踊ってる潤君が可愛くてたまりませ~~~~ん!!!これは、Tell meの後だから、余計に違った意味で胸キュンキュンになりますね。あのステップといい、手の動きといい、「大ちゃん、ありがとう!こんな可愛い潤君を見せてくれて!!」と振り付けしてくれた大ちゃんに大感謝したくなっちゃう1曲ですよ!!!これも、潤君があまりにも可愛くて、ついつい潤君をガンミしてしまって・・・他の4人をあまり観れなかったくらいで(^^;)なので、他の4人のフリもちゃんと観てみたいな~~~と思います・・(^^;)

MCの時なんかね・・潤君の立ち姿やら、飲み物飲んでる姿やら、汗を拭いてる姿、トークを聞いてる表情、ホントに楽しそうに笑ってる笑顔、会場の後ろの方を見渡してる目、話している時の表情・・・ついつい双眼鏡で見ちゃうわけです。。やっぱり。(^^;)・・なんというのでしょうか?ほんと~~~~に綺麗なんですよね、そこに立っているだけで!!!光る汗がライトにキラキラ光って・・。立ち姿までがすごーくセクシーですよ、彼は!!!目がホントに綺麗で澄んでて吸い込まれるような瞳で!!!!ただ・・・ワタクシ、潤君の事を「エロイ!!」と思った事がないんです。(^^;)なんでだか分かりませんが、エロテロリストキャラ?なんだろうけど(^^;)、全然エロくは感じないのです。むしろ・・・エロさはないんじゃないかな~とまで思ってます。(笑)これは、私だけが思ってる事なのかも知れないのですが、潤君は滲み出てる色っぽさや妖艶さは、そりゃもう凄いものがあると思うのだけど、妙に異次元的芸術的幻想的な要素があって、「エロイ」って言葉とは、あんまり私の中では結びつかないんですね・・(^^;)どんなに男っぽく攻めても、男臭くはなり過ぎずに、そこはかとなく中世的な魅力もありますしね・・。表現が難しいのですが・・・。そんなふうに思います。(笑)

そして・・そんな異次元的なオーラを放つ潤君なのに、隅々のファンに気を配っている姿や、ファンへの感謝の意を表すときには、真面目過ぎるほどマジメに真摯な言葉の数々で、一生懸命に思いを伝えてくれようとする姿勢にも・・・ウルウル。

「COOL&SOUL」~「I Want Somebody」までの流れは、もう最高です!!!!!最初にサングラスをかけてるバージョンと、最初からかけてないバージョンと観ましたが、サングラスをかけてるバージョンがお気に入りです。(*^^*) あのサングラスを外す瞬間もかっこいい~~~から!!(*^^*) で、やっぱり何度も言っちゃいますが、「俺らがあくまでタイトなパイオニア!!」は、何度聞いてもゾクゾクします。これ、アルバムバージョンよりも、絶対にライブバージョンに方がカッコいいよね!!めちゃ迫力ありますもん!!!!腕を揚げて言い放つ潤君のカッコよさは絶品です!!!!5人で机に上がって、足踏みするところも最高だし、ヒラリとかっこよくステージに下りて、「I Want~」に流れる時・・・潤君のロング丈の衣装がひるがえって・・・そりゃ、も~~うカッコいいんですってばーーーー!!!!ここも何度観ても、ゾクゾクしちゃいます!!!でもって・・・I Want~も文句なしにカッコいい~~~~!!潤君の手先、足先まで神経の行き届いた、しなやかなのにダイナミックなダンスが、超絶にカッコいいです!!!!ソロパートの部分も・・・・・ふぅ~~~~~・・・とため息もののセクシーさでございます。(*^-^*)

と・・・・・まだまだ語りつくせないほど、あるのですが、「どうしてもここは外せないっ!!」と思う部分を、暑っ苦しく語らせていただきました。(^^;)(^^;)(^^;)

~~~*~~~~*~~~~*

日曜日は、かなり遅く帰宅しましたので、ウタワラも次の日に録画してあったものを見ました。めちゃ綺麗でしたね~潤君。ウタワラに関しても、感想を後日書きたいと思います。

それから、4日、5日は、「C1000イベント」がありましたよね~!!!参加されたJさんから、速報メールが入りまして、ライブなんかもあって、とても素敵なイベントだったようです!!!

ところで・・・「H」が、なかなか見つかりません・・(^^;) 雑誌の諸々の感想や、コンパンフの感想も書きたいな~と思ってるのですが、時間がなくて・・・ジレンマでございます。

| | コメント (12)

2006年9月 2日 (土)

9月2日 ジュンスタ&まごまご嵐!

オーラスで、極度の潤病&嵐病になっている私ではありますが・・ここで一息ついて、夏コンレポは、ちょっと、後回しにしましてm(_ _)m、ジュンスタとまごまごのレポをさくっとやらせてもらいます。

『ジュンスタ』

今日のジュンスタは、最近サーフィンをやりだした潤君の選曲で、DefTech特集ということで・・曲をかけながら、近況を報告してくれました。
ツボだったところだけで申し訳ないのですが、サクッと簡単レポ!!!
23歳、最初の放送ということで、冒頭の挨拶で・・

潤君:「え~~私事ではありますが、8月30日を過ぎまして23歳をスタート致しました。え~皆さんにいろんなメールをいただきました。ありがとうございました。23歳も頑張っていきたい。マイケル・ジョーダンの背番号だね。(笑)23歳のJUN STYLEもぜひ皆さん聴いていただきたい!そんなふうに思います!よろしくお願いします。では約30分間 僕、松本潤とお付き合いください。23歳の松本潤。はじめまして!スタートです。

ぐははは・・なんだか、あらたまった話し方が可愛かったです!!

【僕の欲しいものシリーズ(笑)】

潤君:「8月30日過ぎましたが、ま~別に強請るわけでは全くなくて、誕生日プレゼントということを含めてですね、僕が今欲しいもの・・・強請るわけじゃないんですよ!決して強請るわけではない! ってか・・本当に送られてもホントに困るから!! あの・・強請るわけではないんですけども、今僕が欲しいものというのを、あえて皆さんに知っといていただきたい、そんなふうに思いまして。(笑)え~まず、デジカメね!あの~・・・僕デジタルなモノ、あんまり得意じゃなかったんですよ、実際。フィルムだったり、ポラロイドみたいなもの、インスタントカメラとか・・フィルムでしっかりちゃんと残るものを撮る事の方が好きだったんですけど、最近・・なんだろうな・・。周りに持っている人が多いんですよね。それを見るとやっぱり便利だな~~って思ったり、パソコンに落として、スライドショーとかやられちゃった日にはさ、「ちょっと見てみてよ!」とか言ってポンと押されて、スライドショーずっと見ている俺はなんなんだろう?みたいな、感じがあって。(笑)なんか、こう、両方上手い具合に使い分けられるといいな~と思っていて。
ま~やっぱり便利は便利なんだよね。その場で見れるし。デジカメっていうのは。両方の良さがあったりして。デジカメもいいかな~なんて、最近思っちゃってる節がありますね。
それがまず一つと。
あとはね~自転車が欲しいんですよ! 特に夏場それを思ったんだけど、こ~汗だくになりながら、仕事現場までチャリで行ってみて~な~と思って。夜、呼び出された時とかに「ちょっと待ってて」って言って(笑)チャリで登場!みたいなことをなんかやりたいな~と。まだ(時期が)暖っかいうちにね。
でも仕事現場に行くってことは折りたたみの方がいいのかな~とか、でも長時間乗るとなるとやっぱ折りたたみだときついかな~とか、そんなことを考えているうちに買うことも今のところなくなってしまって、ただその熱はまだ冷めず、まだ欲しいな~~なんて思っている感じですね、ええ。そんな“僕の欲しいものシリーズ”でした。

僕の欲しいものシリーズ・・・ってくくりが可愛いね~!!

【ライブ中のこわ~い話!】

以前にジュンスタで、「お盆に体験した怖い話」を募集したので、それに対して、「学校の誰もいないパソコン室でガチャっという変な音がして・・。潤君も奇妙な体験をしたことがありますか?」というメールに対して、

潤君:「僕も先日、あったんですよ!名古屋にコンサートで行った時に、まず2日目なんだけど、3回公演だったのね。2日目の1回目の回で、ニノが「なんか・・たぶん見た!」とかって言ってて、「なんか、あそこにず~っといたんだよね。」みたいなことを言ってて、俺はそれは全然分からなかったの。その話は置いといたとして、あの~2回目の公演の時に、ちょうど『キャラメル・ソング』をニノと相葉ちゃんと翔君3人でやってたのね。
僕らはイヤホンのモニターをしてるんですよ。で、それで全部音を聴けるような装置として、それを使っていたりとかするんだけど、で、そのイヤモニに笑い声が入っていたの、イキナリ。なんかね~、『キャラメル・ソング』の次が俺のソロなのね。なんだけど、キャラメル・ソングを歌っているコーナーのところで、なんか・・・全然わかんない!!て思ったんだけど、なんだろうな~・・・普通さ、凄く遠くでお客さんの歓声的に笑い声が聞こえるとかだったら、まだ解るんだよ。っていうのは、イヤモニ両方してなかったり、たとえば片方とかしてなかったら、その耳から入ってくる声と、リアルに聞こえてくる自分の耳に入ってくる音っていうのが両方あるから、そういう事があり得たりするんだけど・・・。もうね・・・なんだろうな・・。俺らがハンドマイクを手に持って、凄く近くで歌ったりとか、凄く近くでしゃべったりする音の大きさってあるじゃない?!その大きさと全く同じ大きさで、女の人が笑ってるの。「うわっ!何だろう?これ!」って思ったんだけど、実際、そん時にそんな事、考えている余裕もなく、「なんだこれ??」って一瞬思ったんだけど、そのまんま次、自分のソロが始まるんで、フツーに歌ってたんですよ。で、何か気になっていて。それがやっぱり、その一曲以外は俺、聞こえなかったのね。
終わってから、PAのスタッフとか何人かの人に「ね~・・こういう音が聞こえたんだけどさ!」って話をしたら、全然スタッフは誰も聞いてないのね・・・。で、「おかしいな~~・・・」って話をしてたら、相葉ちゃんが「それね~・・・キャラメル・ソングの頭っからずっと入ってたんだよね・・」っていうふうに言ってるの。相葉くんはですね~・・・たぶん僕らの中で霊感が一番あるんだけど、相葉ちゃんも同じモノを聞いてるの。で、翔君とかニノとかも、この曲中イヤモニしてるんだけど、聞こえてないんだって・・。俺と相葉ちゃんしかその音は聞いてないの。
そういうことがありましたね~。ちょっと不思議な話でした。

【ノベルティープレゼント&C1000イベ&Gの嵐SPの話】

潤君:「さ~ここでノベルティプレゼントのお知らせで~す。 ということでやってまいりました。嵐ニューシングル『アオゾラペダル』オリジナル『アオゾラノート』というものをですね、5名の方にプレゼントしたいと思います。
アオゾラノート、僕のいま手元にあるんですが・・・まぁ~ノートです。(笑)パレットに色んなものを描こうよ!ということで、こういうノート的なモノをうちのフリちゃんが考えたということでですね!こちらのノートを5名の方にプレゼントしたいと思います。

エンディングで・・・

潤君「え~夏のコンサートツアー終わりました。あとは海外公演、海外のフェスに出るということになっております。9月10月もまだまだライブかあるということですね。そして9月の4日、5日でC1000のイベント。僕もチャレンジしましたが、見事はずれたC1000のイベントに、出る側として僕は参加してこようと思っています。東京は4日ですね。5日が大阪です。
そしてですね・・・9月の26日にゴールデンタイムの枠でですね、『Gの嵐のスペシャル』をやることが決まりました。主にどういうことをやるか?というとですね、実験モノが多いですね。Gの嵐で今までやってきた事とか、そういうことを見てもらう事も出来るでしょうし、その中の人気企画をやったりだとか・・。
この間僕がロケに行ってきた物は、というとですね《巨大凧で人は飛べるのか?》とか、 そういう事をやったりしています。学者の人たちが昔からやりたかったんだけど、なかなか出来なかった事とかを、今回やろう!っていう・・・。《プールで、ゼリーを作ってみよう!》とか。(笑)《プールで、デカイゼリーは出来上がるのか?》っていう事とかですね、プールに「イェ~イ!!」って飛び込んでポヨ~ンと、なれるかどうか?とか。
ぜひ26日、楽しみにしていて欲しいと思います。え~そしてお待たせいたしました。嵐ニューシングル『アオゾラペダル・オリジナルアオゾラノート』のプレゼントが欲しいという方・・。9月2日は僕の先輩、TOKIOの国分太一くんの誕生日という情報。。。本当ですか?(スタッフさんに聞く潤君。)じゃあ、本当だという情報なので、“国分寺”で送ってきて欲しいと思います。いや・・決して馬鹿にしてないです。馬鹿にしてないんだけど、国分太一さんを、“国分太一宛”でっていうふうに送ってもらっても、しょうがないかな?って思ったんで、“国分寺係”で送ってきて下さい。待ってます。

ということで、最後の最後には、TOKIOの新曲を(なんていう曲名でしたっけ・・(^^;))をかけてました。(笑)

潤君、すご~く楽しそうに、「今欲しいもの」を語ったり、ほんと~に怖そうに「ライブでの怖い大変」を語ったりで、可愛かったです!!!「強請るわけではなくて・・」を、何度も何度も言ってるのが、おかし~~~!「もう、分かったよ、潤君!」とラジオにツッコミ入れておきました。(笑)潤君、チャリンコで仕事場まで行くことを目論んでいるのか~(笑)何だか、可愛いわね・・。(*^^*)
ライブ中の霊現象は、「うらあらし」でも相葉ちゃんが書いてくれてたよね。怖いよね~~~ホントになんだったんでしょうね???
でもね・・私としては、霊現象云々よりも、そういう話を、メンバーで「あ~でもない、こ~でもない」と話している事実が・・・可愛いね!(*^^*) (そこかいっ!)

『まごまご嵐・嵐の城下町』

うふふふふふふ・・・・・・今日の城下町は・・・めちゃ可愛いですわよぉ~~!!もっちろん、城下町本編も潤君のビジュアルも絶好調超!!で、潤君も大ちゃんもいちいち可愛いんだけど、スタジオトークの潤君の可愛らしさってのは、もう犯罪級でして・・・(^^;)あそこだけでも、何度もリピしてしまいましたわよぉ~~~~~~!!

「嵐の城下町」は、長野の上田城城下町で、松居一代さんをゲストに迎えて、潤君、大ちゃんコンビが対決!!

本編のツボを列記しちゃうぞ~!

【お題 グルメ】

★松居さんが、「上田ならではのグルメがたべた~~い!」と手で食べる真似をすると、潤君も一緒になって、「たべた~~い」と何度もやる仕草がかわい~。「調べてちょんまげ!」と松居さんが両手で可愛くリアクションすると、それを一緒になってやる潤君、大ちゃんがかわい~。

★街はお祭りということで、金魚すくいを喜々としてやったり、小さな子供に話しかけて、すっかり嫌われてしまても、懲りずにひたすら話しかける大ちゃんが、かわいぃぃ~。

★信州はそばが有名ということで、さっきの松居さんの「たべた~い」の手つきは、「そば!」だということが分かった時の潤君の、「(そばを掻き込む真似をしながら、)あっ、これ、そばだ!!」の表情が超かわい~。「ちなみにどこか美味しいところありますか?」と聞き込みして、それを教えてもらってる時の表情が、おっそろしく男前!!!!

★「おお西」というお見せの「発芽そば」という蕎麦を「いただきます!」と言って食べる潤君の食べ方&「めっちゃウマイ!めっちゃウマイぞ、これ!!」のカメラ目線の表情が・・・めっちゃかわい~~~~

★プレゼンの時に、大ちゃんが見つけてきた「トマトロッソ(そばをトマトソースで食べる)」に興味津々で、いろいろ聞いてたのに、「ちゃんちゃらおかしいね!」と言い切る潤君。(笑)イマドキ、「ちゃんちゃらおかしい」って言葉を使う23歳成り立て松本潤・・・最高!

★「あくまで、ベーシック!これが一番いい!」と、発芽蕎麦を押す潤君!「これを食べると姫の体はどうなるのじゃ?by松居さん」と聞かれて、即答で「キレイになります!!今以上にキレイになります!」と自信満々で答えて、松居さんが「キレイになるって事で、落とされたな~~」と潤君の蕎麦を選んだら・・・「キレイになるかは、分からないんですけどね・・(笑)by潤君」って・・・おいおーい!!(笑)

【お題 名所・名物】

★限定の純米酒を造っている酒倉を見つけた潤君。「じゃあ、昼からいっちゃう?」って、ニコニコでお酒飲んじゃう潤君。ホントにうれしそうだよ。グイグイいっちゃってますよぉ~~~~。(笑)

★千曲川の天然の鮎の塩焼きを、一口食べて「うめ~」という大ちゃんがかわい~。

★プレゼンで、大ちゃんの「天然鮎」にくいつく、潤君&松居さん。「鮎は天然か?by松居さん」「天然です!by大ちゃん」「えーー投げてるんじゃないのぉ?by潤君」「養殖じゃなくて、天然??離してあるだけじゃなくて、天然なの??by松居さん」・・と、言われまくる大ちゃん。(笑)「2人でそうやって、僕を責める!(笑)by大ちゃん」でしたが、プレゼンの結果は、鮎が大好きな松居さんなので、鮎に決定!!

★川で鮎つりをする3人!鮎釣りをしてる時の潤君の横顔が・・・・めちゃくちゃカッコいい~~~~♪でも・・・3人とも釣れなかったんですけどね・・(^^;)

【お題 おやつ】

★「繭玉」という桑の実と白インゲンの餡子のジャムを潤君が見つけるのですが、ヨーグルトの中に入れて食べると凄く美味しいらしく「普通のジャムよりも100倍美味しいと思うよ~これ!」と食べるお顔が美しい!!

★山の中にある前山寺の「くるみおはぎ」を見つける大ちゃん。食べさせてもらって、「わぁ~ウマイ!これはハマル!」と美味しそうに食べる顔がかわい~。

★遠い所まで行っちゃった大ちゃんは、プレゼンの場所まで戻ってこれずに、携帯電話でプレゼンをするのですが、「お土産はどうじゃ?」と松居さんに聞かれて、隣で聞いてた潤君は、「これで持って帰れなかったら面白いんだけどな~・・」と。(潤君、スルドイ!!!)で、大ちゃんは、お寺の方に聞くのだけど、「お土産には出来ない」と聞くや否や、そこには触れずに「素晴らしい場所なんですよ!!」誤魔化す!(笑)「千代の富士もここでお食べになったという!!by大ちゃん」で、千代の富士のファンの松居さんは、わざわざ遠くまで行った大ちゃんの「くるみおはぎ」に決定!!

★「くるみおはぎ」を一口食べると、「おいし~い、何コレ?激うま!」と大喜びの松居さん!「ホントですか~?激ウマ、出ましたよ!!激ウマ、入りました!」と半信半疑の潤君は、一口食べて・・・・「あ・・・激ウマ!!これ!!!」と、うん!と頷きながら目をまん丸にして絶賛する潤君がめちゃめっちゃかわい~

★「これ、持って帰れるんですか?by潤君」と聞いちゃったよ~~~・・・・。で、お寺の方が「お持ち帰りが・・できないんですよ~」と答えるや否や、お寺の方に「ちょっと、ごめんなさい・・」とことわってから、大ちゃんに向かって「お前、何言った?さっき!!」と食い付く潤君。(笑)「俺は、きれいに誤魔化したつもりだけどな・・・・by大ちゃん」(笑)・・潤君、笑いながらも呆れて「それさ~偽りの勝利だよ・・」と!(笑)潤君の絶賛→呆れの顔の変化が面白かったのと、大ちゃんの「してやったり!」顔がおかし~。

ということで、対決は大ちゃん2勝、潤君1勝ということで、大ちゃんの勝ち~~♪♪

しっかしね~~、ホント、今回はサスケヘアーで、着物(法被?)を暑かったからか、潤君も大ちゃんも脱いでいたのですが・・・その人力車の引き手のような薄着な格好が(分かりずらいね・・)、めちゃカッコよくて、よござんしたわぁ~~~~!o(^-^)o

ということで、本編も良かったのですが・・・
最高のツボポイントは、スタジオトークにあり!!!なんですよ~~今回は!!!(*^^*)

《スタジオトーク》

  • 大:「はい、今回は長野県の上田城に行ってまいりました~!」(で、隣でニコニコしてる潤君の顔が・・・めちゃ可愛くて、なんなのよーーー!と既に撃沈
  • 潤:「さ~それでは、ここで問題です!実はですね、上田城には真田十勇士という真田幸村さんに仕えた忍者の集団がいるというふうに伝えられているんですが・・
  • ニ&翔&相「あ~~噂はね・・」
    (真田十勇士の似顔絵を見ながら・・・)
  • 潤:「実際この人たちが、そうだ・・と言われているんですよ!この人が真田幸村さんと!この人に仕えた真田十勇士と・・(と、絵で説明する)で、この人なんですが・・今も、ある俳優として存在してるんです!
  • 翔:「はーはーはー・・」(3人は身を乗り出して聞いています!!)
    潤:「そして、この人は誰でしょう?それが問題です!!」(と、説明してる顔が既に可愛いっつうの!
    相:「え・・わかんないよ~それは!
    翔:「同姓同名って事でしょ?
    潤:「同姓同名ってこと、要するに!!
    翔:「ちなみに顔は(絵と)似てるの?
    潤:「顔・・どう?(と、大ちゃんに聞く潤君)」
    (大ちゃん、誰の事だか把握してなくて、隠していた名前の部分をめくろうとすると、すかさず・・)
    二&翔「わかんねーのかよっ!」とツッコミ!!(笑)
    二:「ちょっとなんかさ~ヒントくれ、ヒント!
    大:「数字が入ってます!
    翔:「名前に?
    潤:「漢数字が入ります!
    二:「分かった!じゃんじゃん答えてっちゃおうかな~
    相:「当たるまで答えていいんでしょ?
    (と、3人はフリップに名前を書き出します・・)
    潤:「渋めの俳優さんですね!
    大:「主役級でございます!
    二:「じゃあ、《三国連太郎》さん!
    潤:「あ~~~~違いますね・・(笑)」
    翔:「《坂上二郎さん》」と、翔君がフリップを出しや否や・・
    潤:「飛びます!飛びます!(笑)」・・と二郎さんのモノマネしちゃったよ!!しかもめっちゃ可愛い顔&言い方しちゃって・・・・どうしたんだーーーーーーー潤君、可愛すぎじゃないかっ!!くそーーー!!やばい・・一気にテンションマックス!!!
    相:「全部(モノマネ)やってくれるのかな?(笑)」
    翔:「(笑)拾ってくれるよ」と、ノリノリ。(笑)
    相:「《伊藤四郎》さん!」(正しくは伊東四郎さん・・とテロップが出ます)
    翔:「やってくれんのかな~?これ!(笑)」と期待しちゃって・・(笑)
    潤:「(忍者の手まねして)ニンっ!」と、モノマネしちゃったよ!!しかも、超超超超可愛いよっ!!おいおいおいおいおい・・どうしたんだよ~~潤君、女の子みたいな笑顔でやっちゃって!!テンション、無駄に上がりっぱなしな私!!
    (相葉ちゃん、翔君、大うけ!!)
    翔:「これは、面白いぞ~~!(笑)」と、ドンドン続きそうだったのに・・テロップで、《マジメに答えてください!》と出る始末・・・(^^;)仕切り直して・・
    潤:「最大のヒント言いますよ~!東京の地名にあります、苗字が!
    翔:「地名?
    二:「分かったっ!!《根津甚八さん》
    潤:「正解!!
    翔&相「へ~~」
    二:「そうなんだ~?!

ということで、嵐5人とも、ビジュアルが最高に可愛いかったのですが・・・今回は、ホント潤君の「飛びます!飛びます!」と「ニンっ!」にやられまくった私です。ってか・・・ホントにホントに可愛い過ぎなんですよ。なんつ~~か、狙った感じじゃなくて、ホントに自然にフワッとした笑顔でやっちゃって・・・あまりにも無垢な笑顔でやられた日にゃ~~・・・わが目を疑ったっつうのっ!!!!
はぁ~~~テンション上がりすぎて・・・疲れました。(笑)

来週は、潤君と相葉ちゃんが桃農家の孫になりま~~す。o(^-^)o

| | コメント (10)

2006年9月 1日 (金)

ARASHICコン、オーラスの挨拶!!

嵐の夏コン、日本公演全日程を終了しました・・しちゃいましたよ・・。(;_;)

あーーーーーーーー何だか、もう、抜け殻ですよぉ~~~~~・・私。

嵐最高!!!!潤君最高!!!

としか、言葉が出てこないよ・・。

脳内では、まだまだコン映像がクッキリハッキリ残っていますのに、何から語ったらいいのか分からないくらいに・・頭の中がぐちゃぐちゃです。

オーラスはトリプルアンコで3時間に及ぶコンサートだったわけですが・・ツボをレポ?る前に、忘れないうちに、最後の挨拶をまず、書きとめておきたい。(ニュアンスだけですが・・(^^;))(レポもしないうちに最後の挨拶かよっ!というツッコミは・・なし!方向でお願いします・・(^^;))

~~~~★~~~★

「あらし!」あらし!」のコールに促されて、トリプルアンコで嵐が登場!真剣な面持ちで、一歩前に出て潤君が代表して挨拶。

潤君夏のライブ・・2ヶ月間という期間は7年間やってきた中で一番長いものでした。 今、ここにいる皆、本当にどうもありがとう。そして今ここにいない、ツアーに参加してくれた人たちもどうもありがとう!俺らは、いつも、『一緒に楽しんで欲しい』『パワーを受け取ってほしい』という気持ちでコンサートに臨んでいるけど、 いつも俺達のほうが皆にパワーをもらってる。本当にありがとう。楽しんでもらおうと思ってやってても、皆が、「楽しもう!」と思ってくれるからこそ、楽しいものになる。これからもずっと一生コンサートは続けていきたい。お客さんが1人になってもやっていきたい
これから日常生活に戻って、疲れたな~とか嫌だな~と思うことがあると思う。 それは俺達も同じだから、そんな時はこの夏のコンサートのことを思い出してほしい
来月アジアツアーがあるけど、すぐここに帰ってきます。 だから、良かったら、また来年も足を運んできて下さい!

潤君の言葉一つ一つにジ~~~~ン・・・と感動していましたら、潤君が最後に1曲歌ってくれるということで・・

それでは最後に1曲聴いてください。この曲は、このツアーで初めて歌う曲です。では聴いてください『夏の終わりに想うこと

会場内「キャーーーー!」という歓声と共に、イントロが流れます・・・・が!!!!!

あ・・間違えた!!ごめん!ほっんとにごめん!

と、潤君、さっきまでの、めちゃ男前で大人~~な挨拶の時の潤君から一変して、子供みたいに焦った顔で、皆に謝ります!(笑)

相葉ちゃんには「すいません、うちの松本が!(笑)」とか、翔君には、「これが嵐です!(笑)今までの流れはなんだったんだよ~(笑)」、大ちゃんも、「焦った、俺、歌詞(夏の終わりに想うこと、の)を覚えてなかったよ・・(^^;)」とフォローしてくれて、場内は、とても明るい雰囲気に!(笑)

みんな、ここまでの1分間忘れて!(照)」と、潤君がめっちゃ照れくさそうに言うのが、ほ~んと可愛くて!!!こういうところ・・ホント、飽きない人だわ。凄く心に沁みる挨拶を男前にしてくれたと思ったら、「素」で、ちょっと抜けてるところがあるから!(笑)

あと、ニノが「リーダーや相葉ちゃんが最後だから、泣くかと思ったけど、泣かないから嵐も大人になったよね」と言ってました!(*^_^*)

メンバーからも一言ずつ挨拶があって・・(うろ覚えなので、これもニュアンス的な感じで・・(^^;))

ニノ「友達がコンサートを観に来てくれて、初めて感想を言ってくれたんだけど、「スタッフの動きが凄い!」って。スタッフの方にも感謝です。最後に・・・お腹を壊してしまってすいません!(笑)(ニノは、オーラスでお腹が痛かったそうです)」

相葉ちゃん「長いツアーだったけど、凄い楽しかった。みんなホントにありがとう!

大ちゃん「3公演あったから、出来るかどうか心配だったけど、皆が来てくれなければ出来なかった。皆からパワーをもらった。ありがとう!!

翔君「俺らは、船で見送られる兵士のようなもので、ファンの人が持つ見えないテープで繋がっていると思う。

と、それぞれがとても温かい挨拶をしてくれて・・・で、挨拶してるときに、翔君と潤君が何か話していたり、横にはけた潤君と相葉ちゃんが、ずっと2人で笑顔で何か話していて、その間も潤君、めちゃ照れくさそうに笑ってまして・・ココツボでしたわ。

最後に翔君が、「松潤、最後に・・」と潤君に振ったのですが、潤君、申し訳なさそうに最後の挨拶をしてから、改めて曲紹介!

最後にこの曲を・・「旅立ちの朝」です。」ということで、オーラス、ラストのラストは、「旅立ちの朝」を、メインステで横並びになって、しっとりと聴かせてくれました。

感動しまくって、温かい気持ちになれて、思いっきり笑えて・・・ホントに素敵なコンサートでした!!!ホント、嫌な事があったら、このコンを思い出して元気に乗り切れそうだよぉ~!!

潤君も「お客さんが楽しもう!と思ってくれるから・・」と言うように、嵐ファンのノリの良さは、絶品だよね!!!大ちゃん言うように、3公演だって、ファンがいてくれてこそだもんね!!ファンとは見えないテープで繋がってるよね、翔君!そして、ニノが言うように、スタッフの方も最高!!!

潤君がね・・楽しんでもらおうと思っても、皆が「楽しもう!」と思ってくれるから楽しいものになる・・というような話をしてくれた部分・・私、めっちゃツボでした。こういうファン側のスタンスに目を向けて感謝してくれるところ・・凄く好き!!!コンサートの初めに、潤君「幸せにしてやる~」と叫んでくれるんだけど、パワーをもらえるのは自分達、楽しんでくれようとしてくれるから成立する・・ということ、良く分かってるんだもん。(*^_^*)

一生コンサートを続けていく!お客さんが1人になってもやっていきたい!

凄いね、泣けてきちゃうよぉ~~!!こちらこそ、いつもパワーをもらってるし、幸せにしてもらってるよ~~嵐と潤君に!!!

ホント、ありがとう!!!

落ち着きましたら、思い出せる範囲で・・レポしたいと思いますが・・出来るかな~?(^^;)

あ・・そうそう、WSで夏コンのことを取り上げていましたが、なにやら韓国でも公演が正式に決まったとか?!凄いね~~~。韓国でめっちゃ人気者だったもんね!!!韓国ファンにも、嵐コンを凄さとパワーを見せ付けてきてね!!o(^-^)o

| | コメント (10)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »