« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ウタワラ&宿題くん&Enjoy♪

最近、おっそろしい位に、睡魔に襲われているワタクシでございます。(^^;)

ご飯を食べると漏れなく30分後には撃沈しております・・。なんなんざぁ~~ましょ?この眠気は?朝は5時40分頃に起きるのですが、これは今に始まった事じゃないので、そのせいだけで眠いわけではないはず・・。(やっぱり年か?年なのか??)連続ドラマは、見逃す事も多いので、1,2回観たとしても、その後が続かない。せめて9時からの映画とかを観よう!と思っても、一時間見るとうたた寝してしまって、結末も分からず仕舞い・・。(^^;)
「デスノート」・・・面白かったのに、1時間で睡魔が。(^^;)その後の展開を子どもに聞く。
「踊るシリーズ」・・・「逃亡者・木島丈一郎」だけは、何とか最後まで観たけれど、その他は全部最後まで観る前に睡魔が・・。(^^;)
で。。まともにちゃんと観たのは、「木島丈一郎」だけだったりします。(寺島進さんは俳優としてかなり好きな方です!!少年とのやり取りがとても微笑ましくて良かったぁ~!)

そんなこんなで、昨晩も、睡魔が襲ってきてやばかったのですが、「眠い~~~」と思った矢先に、翔君の「ZERO」が始まったので、一気に目が覚めました。ふぅ~~良かったぁ~~!!
ところで、翔君、ホントにキャスターが板についてきましたよね~~!!!とても冷静だし、的確だし、分かりやすいですし!!!頼もしい限りです!!o(^-^)o

ということで、「ウタワラ」と「宿題くん」の感想を語ってみたいと思います♪♪

『ウタワラ』

潤君・・・素敵ぃぃぃぃ~~~~♪
前回のかわい~~~モモバージョンとは、また違って、今回の潤君は、めっちゃ男前じゃござんせんこと!!!髪型もファッションも落ち着いていて、沢田慎大人バージョンって感じですわよぉ~~!!
な~~んか、小窓に映ってる表情も、みょ~~~に色気があって・・・おキレイです!!柔らかい表情がいいですね!!興味津々で、摩訶不思議な楽器を見てたり、感心したり・・の表情が素敵です。艶子さんとの演奏が始まった時の、爆笑笑顔が、また可愛いんです、はい!!(笑)しかし・・足笛?(足の形した笛)は、シュール過ぎやしませんか?(笑)

【クイズ、BOAちゃんに聞きました!】

芸人さんとチームになって、リーダーとして真ん中でイジられたり、イジったりしてる潤君が・・・・めっさ可愛いぃ~~~~~~~♪この違和感あるはずの並びにも、全く違和感なく馴染んでるアイドル松本潤23歳、が、チョ~可愛い!!(笑)
いや~~とてもイイ感じに、リーダーしてますね!!(いろんな意味で!笑)なんだか潤君が「リーダー」というネーミングで呼ばれる事も、超新鮮なんですけど。(笑)潤君の、ちょこっと天然具合も、バラエティーとして成立しちゃってる感がたまりませ~~~ん!(*^^*)

ツボとしては・・

★女性チームのあややとBOAちゃんが友達だということで、不利な男性チームとしては、「そこ友達みたいなんですけど、こっち友達いないんですけど・・・by潤君」よ~~し、よ~~し、つかみはOK!よ!(笑)

★「これじゃない?(包丁で切る手つきで・・)」と、勘の鋭さで、見事に当てる潤君!!「○○が下手」というヒントなのに、「料理があまり上手くない!」と、ヤンワリとした表現にしたところ・・な~んか好きです!(*^^*) 正解して、レイを自分じゃなくて、エレキコミックの谷井さんに掛けてあげる気遣いも、めちゃツボ!!!!仲よさげで微笑ましい!!

★BOAちゃんが好きな日本語は漢字2文字、というところで、「松本!」と答えるアンジャッシュの児島さんも素敵ですが(笑)、「なんでや?」のエセ大阪弁でツッコむ潤君もオモロイ!!「歌笑じゃない?」とチームで話がまとまったにも関わらず、「いいんですか?それで?」と素直に聞き入れたフリして、裏切って「洋服?」と、びみょ~~~な回答をした潤君に大爆笑!!!しかもカメラ目線が無駄に男前!!(笑)「おーい!!!」と総ツッコミしてくれた芸人さんたちもGJ過ぎて、めちゃツボでしたわぁ~~!!総ツッコミにもひるまずニコニコ平然としてる潤君も最高です!(*^^*)
裏切って外すのやめてくれる?by児島さん」・・・確かに!(笑)「すいません」と申し訳なさそうな表情の潤君が可愛いよぉ~!しかし、出てきた言葉が「洋服」って・・くくくく・・・何の脈略もなくて面白過ぎる!

★「ぜいにくもありますよ」とあややがボケた時の、潤君のアップの笑顔がーーーーー可愛いっ!!

★「すいません・・それはホントに『Winter Love』とは関係ないですよね?」と至極最もな疑問を投げかける潤君GJ!!!(*^^*)

★『初対面の男性を見るとき一番気になる所は?』の質問で、「目はベタでしょ?・・じゃあ、逆にベタで行こうか?」と、リーダーらしくまとめる?潤君。「目!」のカメラ目線の表情がかっこいい~~~~~!!でも、ここでまた裏切って「洋服!」と答えたら、私しゃ、のけぞって爆笑したわよ・・(^^;)。

★罰ゲームで「激辛トッポギ」を食べる羽目になった男性チーム!!思いっきりよく一口食べたのはいいけど・・・その後の「からーーい」で泣きそうになっちゃうお顔が・・申し訳ないけど・・・・超ツボ!!m(_ _)m後ろに歩き出す背中に哀愁が漂っってるよぉ~~~~!!松潤!」「リーダー!」で手を渡部さんに引かれる潤君だけど・・吐き出す寸前に危険を察知して逃走!!!!この速さに爆笑しちゃいました!(笑)戻ってきた時には汗びっしょりで、それでも「美味しかったです!!ありがとうございます。」と頑張って言ってる潤君に芸人根性?を感じましたわっ!(笑)なんかね、可哀相だったんだけど・・ここはやっぱりバラエティーの罰ゲームとしては、とてもオイシカッタ貴重映像だな~~~と思う次第でございます!!!!

潤君が後ろ向きに歩き出した時に、「嵐の技ありっ!」で、相葉ちゃんと秋野陽子さんと一緒に初島に行った時に、ゴルフ対決の罰ゲームで潤君が土手に生えてる「生明日葉」を食べさせられた時に、お口をモグモグさせながら、おもむろに後ろに向かって歩き出した時の事を思い出してしまいました!!「まっちゃん、ペっしちゃダメよ!こっちきなさ~いby秋野さん」と言われて、一生懸命にお口モグモグさせてる潤君がめっちゃ可愛くて凄く印象に残ってるので!!!(笑)潤君は不味い物を口にしたら、無意識に後ろ向きに歩く傾向がある?(笑)メモメモ・・・。

『宿題くん』

ニット帽を被ってる可愛い子ちゃんは、誰ですかぁーーーーーーーー?!

いやはやいやはや・・・めっちゃかわゆ~~~い!!!!なんだか、潤君の表情や笑顔が、一段と幼い雰囲気があって・・みょ~~~に可愛くないですか??日焼けした肌もすっかりと白くなって、ホントにべっぴんさんでございました!!潤君、髪を切ったのね?道明寺が、いよいよ始動って感じですね?!(*^^*)

翔君のファッションもカッコいいね~!!ここ最近の相葉ちゃんの髪型も、とても似合ってます!!ニノも大ちゃんも、可愛いし・・、5人ともそれぞれがホントカッコいい!!

和田さんがゲストということで、小倉さんも嵐のみんなも、聞き役に徹してる感じで、完璧なるトーク番組になってましたけれど、結構、いい感じに、皆質問したり、興味を持ったり、さりげなくツッコミしたり・・で、可愛かったですね!!!大爆笑するほどの面白さはなかったんですけど(^^;)、全体的に面白かったな~と思います!

ツボとしましては・・

★「白トリュフのふぐ刺し」を試食する潤君。ふぐ刺しを口に入れるまでの一連の仕草と、その表情が、既に超ツボ!!!!品良く食べるんだよね~。「どう、松本君?by翔君」と聞かれ、「めっちゃウマイよ!これ!」のアップのお顔は・・・かーわーいーい!!

★「玄関開けたら、2分で和田アキ子だよ!byニノ」・・あはは~爆笑!冴えてるね~ニノ!!

★「古い日記っすか?古い日記っすか?by翔君」・・・グッドタイミング!!!翔君、よ~~く知ってるね~~~!ホントに24歳??(笑)

★「うちのカアチャンが、この人、人間じゃない!by大ちゃん」・・・最高にツボりました!!大ちゃんも、大ちゃんのお母様もGJ!!

★「700人って、軽い小学校じゃないですかー?!by潤君」・・あはは~そうだよね~~~!!ホント!!ちなみにうちの娘の小学校は生徒数1000人弱でございます。(誰も聞いてないよ・・(^^;))

★「へぇ~」と真剣に話を聞いてる潤君の横顔も、めちゃキレイだわん!!o(^-^)o

★「わっこさん!by相葉ちゃん」・・・さすがです、相葉ちゃん!(笑)

★「寝るときはリアルなクマちゃんでしょ?byニノ」・・・あはは~面白い!

★和田さんの、酔っ払った時は、派出所や警察署のお巡りさんに、花をあげる・・・・という話が妙にツボりました。(笑)

★「タイトルは?by和田さん」で、「今日から明日まで。by翔君」「旅行じゃねーか!byニノ」のオチも面白かった!!(笑)

いや~~~こうやって、ツボを列記してみると、まんべんなく皆が話しをして、なかなかまとまってましたよね♪♪嵐さんたち、すごく自然にトークに絡むようになって、とてもいい感じ!!o(^-^)o

~~~~★~~~~★

【追記】

きゃーーーーーーEnjoyがやっと更新されたよぉ~~~~~~~!!!

なんかね・・凄く嬉しいんですけどーーーーーーっ!!!

無駄にテンション上がっちゃうんですけどーーーーーーーっ!!

忘れてなかったのね・・潤君!(*^^*) よ~~し、よ~~し!!

一年間を振り返って、マジメに語ってくれてる潤君・・気が早いけど、この一年の事がいろいろと思い出されて感慨深いものがあるわぁ~。

「花男2」もいよいよクランクインかぁ~~~~!!前回の続編というだけではいけない!とちゃんと気を引き締めて、新作に挑む気持ちなのね?!こういう姿勢がすごーーーーく好きだな~~。大ヒットした作品だから、それに甘んじるんじゃなくて、ヒットした作品だからこそ、余計に気を引き締めて頑張る気持ち・・・ホント、大好きっ!!地に足がついている、というのか、プロ意識の高さというか・・。

前作以上の「花男」を期待しております!!o(^-^)o

| | コメント (12)

2006年10月30日 (月)

ジュンスタ 10月28日

「ウタワラ」の感想を書く前に、まずは「ジュンスタ」から!!

今回のジュンスタは、ビートルズやプレスリーの曲をかけながら、リスナーからのメールに答える形で、潤君の近況報告をいろいろとしてくれましたぁ~~~~!!

~~~*~~~*

潤君:「先日、ひょんなことから、3日間続けて寿司を食いました。(笑)あの~・・正確に言うと、3日間同じ店で、別々の人と行きました。正直辛かったです。(笑)あんなに高価で、大好きなお寿司を、辛いと思ったのは初めてでした。あのね・・・1日目は、 ある日舞台を観に行って、その帰りに、『じゃあ、ご飯食べに行こうか?!』って言われて行ったんです。そしたら2日目は、また別の人と・・一緒にいる時に、『どうしても寿司が食べたい』という話になって、連れてかれたのが、その店でした。で、その次の日。なんでか分かんないけど、『そこにいるから来い!』って(笑)言われて。行って、そこでお寿司食べました。いや・・店の人は知ってるから、さすがに3日目来た時は、ちょっとウケてた。(笑)なんかひょんなことで、いろんなとこで、いろんなことが繋がっている、みたいな・・ことがありました。 でも、お寿司は美味しかったです。ちなみに今日も、寿司食いました。はい。ありがとうございます。以上です。

お寿司連続3日間は、ちょっとキツイかも知れないですよね・・(^^;)私もお寿司大好きですけど、さすがに3日間は・・。潤君、いろんなことが繋がっている・・と言ってましたけど、一緒に行った方が仕事がらみの方だったり、友達だったり・・だったのかな?意外と世間は広いようで狭いもんね!(*^^*)

メール『潤君こんにちは。こんにちは秋と言えばスポーツ。ということで、残り3ヶ月、何をやるの?という、僕の呼びかけに答えてくださいました。)ワタクシ宣言致します。春から毎晩続けている腹筋100回。残り3ヶ月も、休まず頑張るぞ!春から毎晩、腹筋100回続けていると。というのも、三十路過ぎてからの私の体は、組織の不活性化と万有引力の法則などの力によって、急速にたるんでいったのです。って、要は怠けてただけなんですね。ということで、しかし、人生は諦めてはいけない!と思い直し、5月頃から始めた腹筋。最初は辛かったけど、今は楽勝!捻りまで追加しています。潤君はどのようにしてそのスタイルを維持しているのですか?

潤君:「ということなんですが。別に、維持できてないんですけど。(笑) 俺もアップダウン激しいからなぁ~・・・・。俺は最近、時間見つけると、走ったりとかしてますね。ブラブラ散歩したり。夜中、歩いたり。あのね、最近、ビデオ屋さんとかによく行くんですよ。なんで、なんかそこまで、ブッラブラ・・・ホントにただ歩いたりとかしてますね。 最近の僕はそんな感じです、はい。

「維持できてないんですけど・・。俺もアップダウン激しいからなぁ~・・・」と、自分に言い聞かせるように呟く潤君が、な~~んかね、すごく可愛かったよぉ~~~!!アップダウンといってもね・・普通に考えたら、相当に細いと思うのだけど、芸能人は大変だよね~。私なんて・・・やばい位に今年に入って体重が増してきてて・・・・(><)夏コンの時がマックスだったんじゃないかなぁ~~~と思います。(普通は夏は痩せるよね?(^^;))やばいわ・・ホントに。頑張って痩せなきゃ・・。(^^;)

メール『潤君おはようございます。おはようございま~すお忙しい日が続いていると思いますが、潤君はお休みの日は何をして過ごしていますか?天気が悪い日と、いい日の過ごし方って、ちょっと違ったりしますよね。天気がいい日はサーフィンなのでしょうか?あと、今年から来年にかけて、観たい映画がたくさんあるので今から楽しみなんですが、潤君のお奨めの映画や本を教えていただけると嬉しいです。

潤君:「ということです。え~そうっすね~ちなみに、最近は、海は行ってないっすね。全然。あの~・・一時、黒くなった話言ったっけ?そう!それで顔がベロベロに剥けちゃったんで、これはちょっとシミになったらまずいと思い、ちょっと一時断念してたりとかして。んで、まぁ~そんなこんなしてたらもう、なんかいろいろと、仕事が、ちょっと忙しくなってきているので、え~・・海には行けてないですね。一番最近は、えっと~あれですよ。誕生日会。友達の誕生日会に行ってましたね。ええ。 全然年上の方の誕生日会だったんだけど、そこに顔を出し、20人ぐらいいたのかなぁ?20人ぐらいで、なんか個室の、カラオケが付いてる飯屋を予約して、皆で、なんか楽しくご飯食べて、お酒飲んで、カラオケしながら祝ってましたね。
ちなみに、もうこの10月28日にはもうとっくに終わっているんですが僕には休みというものが存在しまして、僕は旅行に行こうと思っています。はい。まぁ・・・その旅行を、どこに行ってどうするか?っていうのは、 ええ・・気が向いたらしゃべりたいと思います(笑)
最近は、そうね、ビデオ・・・レンタルビデオですよ。 最近のお奨めはね~、あのね・・最近観て、あのこれ別にレンタルビデオ屋さんじゃないんだけど『クラッシュ』って映画あるじゃない? え~と、ポール・ハギスの、『クラッシュ』が、面白かったですね、凄く!良かったっす。あとは・・・俺キャッツ観たいんだよね。今日公開でしょ? キャッツは観たい。あとね~・・、日本映画で言うと『涙そうそう』も、あれも観てみたいんす。あのCMめっちゃ面白そうなの。あの、俺も、ああやって鼻つまんで泣いてみて~な~って思う(笑)あれ 、いいわぁ~と思いますね。あとあの~、何だっけ? 『ブラックダリア』!あれも観てみたいですね。デ・パルマだよね。 ブライアン・デ・パルマ。最新作、『ブラックダリア』も、あれも観てみたいなと思うし。
あとね~、最近『スジナシ』って鶴瓶さんが、TVでやってるやつが、DVDで出てるんだけど、それとかを、観ようかな~と思ってはいる。まだ観れてないけど。
レンタルビデオ屋さん行くとさ~、こう、日本の昔からの、いろんなドラマとかがさ、こう・・ブァ~~っと置いてあるじゃない?そういうの見たりとかして、物色して『あ~これ観ようかな?』っていうのを観たり、結構最近は、日本の邦画とか、日本のドラマとか、そういうモノのラックにいますね、よく。
俺、ホントっに夜中連ドラ借りてきてさぁ~5本ぐらい観んの、夜中。 で、気づくとさ~、朝9時とかなのね。最近(笑)ヤバイんだよね。
別になんか2泊3日で返さなきゃいけないわけでもなく、ただ観てしまう・・・・。お奨めねぇ~?・・・本は、最近ね、それこそ旅行行くからっていうのもあるんだけど、ガイドブック読むのが楽しくてしょうがないね。で、なんかいろんなガイドブックを見たり、それこそ立ち読みしたりしてますね。『ガイドブックって面白いな~』と思う。なんかさ、全然、行ったこともないし見たこともないんだけど、勝手に行った気になってたりとかするじゃん。なんかそういうのが面白いな、と思いながら、ガイドブック眺めることが、最近の趣味ですね(笑)なんかタモリさんみたいな感じ(笑)ガイドブック眺めんのが趣味。そんな感じの、最近でございます。旅行行ってきま~す♪

潤君、旅行に行ってきたのね~~~~!海外旅行かなぁ~?国内旅行??旅行の話は聞きたいな~~~!!花男前にお休みがとれてよかったねっ!!!ガイドブックを見るのが楽しい潤君ですが、この気持ちすご~く分かります!!!私も20代の頃って、ものすっごく海外旅行が好きで、もうマニア?と言っても過言ではないくらいに、あっちこっち行きました。友達とだったり、仕事絡みだったり、1人旅だったり・・・。今、思うとよく「1人」で海外に行ったよな~~と思うのですが、若いからこそ出来た事だったりしますので、今では、ものすっごくステキな思い出になってますよね。やっぱり凄く視野が広がったというか・・。結婚してからは、子育てにも追われましたし、自営でもあるので、長く休みを取る事も出来ませんので、海外旅行なんて、もう夢のまた夢ですので、たま~~にガイドブックとか見て、それこそ「行った気」になってます!!(*^^*) お友達の誕生会に行ったり、朝までついついビデオを観ちゃったり・・・プライベートな潤君が垣間見れるようで、微笑ましく聴いてました!!!こういう何気ない日常の話ってのを、教えてくれるのも、嬉しいです!!o(^-^)o
 
潤君:「今日のエンディング曲は、嵐で『a Day in Our Life♪』聴いてもらってます。えー・・・今日ですね、この『a Day in Our Life』使ってもらってる、 映画『木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ、完結編』ですね、 キャッツの。え~公開ということで。今年、来年にかけてホント映画ラッシュなんだよね。それこそ、うちら。えっと翔君が、夏に『ハチクロ』やったでしょ?んで、これ、キャッツやったでしょ?んで、ニノが12月に、『硫黄島からの手紙』やって、『鉄コン筋クリー ト』の声やってて、で1月俺が、『僕妹』やって、で、3月に5人で『黄色い涙』。ここ夏から春までにかけて6本あるからね。 スゲーなと思いますよ。ええ、楽しみですね、はい。っていう意味で、 まぁその、6本の中の、二本目?公開です。はい。えー是非、まぁ僕は出てないっすけど・・観に行ってください!(笑)別に、僕が宣伝することでもないんですけど。はい。そんな感じでございます。
そしてこの番組では、皆さんからの参加も待っています!『サングラス企画』、え~まだまだ、募集しております。是非送ってきてください、よろしくお願いします。え~、ちなみに来週『サングラス企画』やろうと思ってるんで、まだ間に合うと思います。え~・・ギリギリ送ってきてください! ということで、あと11月、12月、2ヶ月ですね、もう。早いもんで。楽しんで行きたいと思います!えー花男頑張ります!

最後の最後に「シーサイド・ばいばい♪」をかけました!!

うふふ・・潤君、何気に「木更津キャッツアイ」プッシュしておりました!!思いがけずに、「シーサイド・ばいばい」も聴けてうれしかったです!!「うちら」とか言いながら、翔君やニノの映画の事にも触れて話している潤君にとって、「」は、身内感覚なんだろうな~~と思います!!!うん・・でも改めて考えると・・ホントに凄いよね!!!映画ラッシュですもの!!!!

あ・・ところで、「僕妹」の公式サイトがリニューアルされてましたね!!原作者の青木さんからのメッセージもあったりして!!!とてもステキな内容でした!!何か嬉しいって・・・うちの近くの映画館でも上映が決まったこと!!!!一週間に一度は仕事絡みで車で通る場所の映画館で上映される・・ということは、時間を何とか作って、何度か観にいけそうですものぉ~~~!!(*^^*)

| | コメント (9)

2006年10月28日 (土)

「宿題くん」のツボ!(ちょこっとまごまごレポ!)

やば~~いです・・。昼食を食べてから、子ども達とダイニングで話してたら、すご~~く眠くなってしまって、そのままダイニングテーブルの椅子でちょこっとうたた寝しちゃったみたいで、起きたら1時半近く・・・。急いでTVを付けたら、「まごまご嵐」のスタジオトークの部分でした・・。(;_;)急いで録画ボタンを押しましたが・・。その部分だけちょこっとレポしますと・・

彼女に手料理を作るとしたら何?」という質問らしくて、

  • 翔君:「俺はやっぱりナスかな
  • 潤君:「焼いただけでしょ?だって・・
  • 翔君:「焼いて醤油とマヨネーズをかけただけなの・・」と潤君に向かって。テロップでは翔君作の「なす焼き」の写真と共に「自信作!」の文字。
  • 相葉ちゃん:「じゃあ、松本君は?
  • 潤君:「カレー作ってみたいな。俺、カレー作ったことないんですよ。
  • 翔君:「えっ?嘘?
  • 潤君:「ある?
  • 翔君:「ま・・言ったものの・・ない。(笑)」メンバー爆笑。
  • ニノ:「ねぇーんじゃん!
  • 潤君:「(笑)ちょっとビックリしたんだけど、今。
  • 相葉ちゃん:「キャプテンは何を作るの?
  • 大ちゃん:「野菜炒め!(爆笑)」メンバー大爆笑!テロップでは大ちゃん作の野菜炒めの写真と共に「大不評」の文字!(笑)
  • 翔君:「物凄い不味かったらしいじゃん!
  • 大ちゃん:「そうそうそう。
  • 翔君:「相葉くんは?
  • 相葉ちゃん:「ぼくですか?餃子!
  • 翔君:「なんで餃子なの?
  • 相葉ちゃん:「俺、小さい頃から何回か手伝ってるから、めっちゃ上手いんですよ。閉めるのが!
  • 潤君:「家?」・・(相葉ちゃんのご実家は中華料理屋さん!)
  • 相葉ちゃん:「家で!
  • ニノ:「閉めただけであって、中身は作ってないだろ?
  • 相葉ちゃん:「作ってないです。中身はアレンジして・・。豆腐とかさ。今、流行なんだって!豆腐が。(笑)」
  • 翔君:「どこで言ってたの?お父さん言ってたの?
  • 相葉ちゃん:「わかんない。

と、こ~~んな会話でしたぁ~!潤君、インナーが白のTシャツで、黒っぽいシャツを羽織ってて、なにげな~い格好がとても似合ってて、やたらと素敵~~でございました。潤君作のカレーを食べてみたいな~~~!!(*^^*) ところで・・翔君作の翔君ママ直伝の「ナスをごま油で焼いて、醤油とマヨネーズをかける」料理は、私もやってみたのですが・・これ、とても美味しいです!!!私は醤油とマヨネーズを予め混ぜてしまって、ごま油で焼いたナスに絡めたのですが、主人と娘のお弁当の一品にもしまして、かなり好評でした!!

そして~~~キタキタキタ~~~!!来週の予告!!潤君がーーーー「突撃子どもの晩ご飯」に登場ですよっ!!!相葉ちゃんと一緒に!!!4歳くらいのピーマン嫌いな女の子のために料理を作ってますよぉ~~~~!!女の子とおままごとしてますよぉ~~~!!「めんどくせ~」と言いながらも顔笑ってますよぉ~~!!てんてこ舞いしてる潤君が見れそうですよぉ~~~!(*^^*) 楽しみじゃ~!!

ジュンスタは、また改めてレポいたしますが・・今日のジュンスタは、リスナーからのメールに答える形でした。お休みがとれて旅行にいくそうです。(旅行に行く前の収録だったので、もう今日の段階では帰ってきている)旅行の話は気が向いたらしてくれるそうです!(笑)今日から「木更津キャッツアイ」が公開しますので、それに伴って、番組のエンディングに「a Day~」や、「シーサイド・ばいばい」をかけて、「観てください。僕は出てませんけど(笑)」って宣伝してました!(*^^*)

前置きが長くなってしまいましたが、先日の「宿題くん」の感想に行ってみたいとおもいま~す!!!o(^-^)o

あ・・・・・そうそう、(また話が脱線しますが・・(^^;))、11月12日に娘の小学校で、PTA主催の「お祭り」があるのですが、本部役員は、「お菓子つり」のブースを任されていて、その準備のために、前売り券分650個+当日分50個=700個の、お菓子を詰める作業を昨日、学校でしていたのですが、その時に「うま○棒」の話になって・・私が「うま○棒は、美味しいけど、納豆味だけは摩訶不思議な味じゃない?!」と言ったら、「でも、嵐の大野くんなら、絶対に『うまいっ!』って言いそう!(笑)」と、ある役員仲間のFちゃんが言い出して、「え~~?!何で知ってるの?by私」「だって、私、深夜にやってたDとかGの嵐が大好きで、必ず録画してみてたもん!今は『宿題くん』だよね?!宿題くんでも、相変わらず、変な食べ物食べてて笑ったよ~byFちゃん」・・・としばし「Dの嵐」「Gの嵐」や「宿題くん」の話で、みんなで盛り上がったのですが、そのFちゃんいわく「嵐の5人の雰囲気が凄く面白いよね。あの番組みて、嵐の個々のイメージが随分変わった!櫻井君は、しっかり者だと思っていたら、妙にヘタレちゃんで、松潤はもっと冷静でクールなのかと思ったら、茶目っ気があって無邪気な感じで、大野君の味覚はビックリするほど何でもあり!で・・(笑)5人が仲良さそうなのもいいよね~」と言ってくれて・・・なんだか、嬉しかったです!!!(*^^*) 「宿題くん」に関しては、「以前のDやGの方が面白かったけど、宿題くんも、段々と嵐らしさが出てきて楽しみになってきた!」と。(*^^*) Fちゃん的には、この前の潤君の一撃「小倉は黙ってろ!」が、相当にツボにハマッタみたいです。(笑)

そんなFちゃんも楽しみになってきた「宿題くん」の感想を、やっと今度こそ語ってみたいと思います。(笑)

『宿題くん』

小倉さんとの絡みも、段々と嵐らしくなってきた宿題くん!!(*^^*) そして、嵐5人のビジュアルが絶好調な宿題くん!!潤君はGジャン羽織ったラフなスタイルが・・最高にかっちょい~~~宿題くん!!今日のゲストは乙葉さんを迎えての宿題くん!!

ツボを列記したいと思います。

★小倉さんに、モノを食べさせる事が定番化している宿題くんですが(笑)「最近、モノを食べる時に臭いをかぐ癖がついちゃって・・by小倉さん」と、すっかりと番組のゲテモノ?喰いが恐怖になってる小倉さん。「僕らも3年前ぐらいから嗅ぐようにしてますよ!」と言い切る翔君がおかし~~~!

★乙葉さんの胸のマッサージ話に食いつく嵐メン&小倉さん!

★日直松本君は、皆の前を横切る時に、「前を失礼します!」とちゃんと断るところ!こういう何気ない一言、いいよね~!!

★日直でエステの説明してる潤君が、かっこいい~~~♪♪(でも「嵐の宿題くん」の文字が、たまに潤君の顔に被ってます・・・(;_;)おーーーーい!!)

★小倉さんのスケベ発言に・・潤君の一言「あの・・ホント、そろそろ小倉は黙ってろ!!」・・・あははは~~言ったよ、言ったよ、潤君!!!でも、潤君ったら、頑張って言ったのはいいけど、小倉さんから視線をめちゃ外して言ってるところが、いとおかし!!!(爆笑)悪役になり切れない潤君が可愛いっつうの!!お前、今日強気じゃねーかよ!by小倉さん」と言われて、爆笑してる潤君も可愛いよぉ~!「悪い子じゃないんで!」と庇うメンバーもステキ~!「今日は誰が言っても、このスタンスで行きます!by潤君」って、宣言しましたっ!!!(笑)自分に言い聞かせてるチックな発言が、面白可愛い!!(笑)

★ピンクのキャップのロケ潤君が、似合ってるような似合ってないような微妙な感じがいいっ!!(笑)

うっひょぉ~~~!潤君がエステしてるよぉ~~!オイルマッサージされてる潤君に「やらしぃ~。塗り方がやらし~ですね・・by大ちゃん」「全然やらしくないよ。by潤君」、あはは~「やらし~」というよりも、エステティシャンのお姉さんが、「うらやまし~

金箔王子登場~~~~!!お前、それ乗せすぎじゃない?by潤君」の言い方がツボ!大ちゃんGJ!!金箔だらけの潤君がステキでございました。(笑)「私きれい?」「すごくきれい!」の潤君と大ちゃんのやり取りが最高!!!「before」も「after」も関係ない、「よっ!男前!」な潤君。(笑)

★冷凍ガスエステを体験する大ちゃん。「面白そうだな~」と言いながらも「辛い?辛い?大丈夫?」と心配そうに聞く潤君がめっちゃツボ!!「大丈夫?」の聞き方がーーー好き!!

★「もう一回冷たいの入れますか?いいですか?by潤君」で、首をフルフル振りながら嫌がる大ちゃんがめちゃかわい~~!!しかも・・・小さい穴から手を出して潤君に助けを求める大ちゃんと、空かさずその穴に手を差し伸べる潤君。潤君の手と大ちゃんの手がーーーーーーーーーーーっ!!!(ハート)・・・照れちゃう位に微笑ましい映像に、「何?このVTR?by翔君」と言いたくなっちゃう気持ちもよ~~く分かる!(笑)ロケの主旨なんて、この際関係なありません!(笑)大ちゃんと潤君の醸し出す雰囲気とてもよござんしたっ!(*^^*)

★魚嫌いな乙葉さんに変わって、翔君が「ドクターフィッシュ」を体験!!「おい、これマジおもしれーぞ!by翔君」と大喜びの翔君がかわい~。「かわいくなんない?by大ちゃん」の一言がツボ!

★ドクターフィッシュ「顔バージョン」に挑戦する大ちゃん。下から映像が面白かわいい~!潤君&相葉ちゃんの頭押しのドSっぷりもナイス!!と思っていたら、「ピラニアでやりたかったね。by小倉さん」の、更なるドSっぷりに、「おいおい!」とツッコミさせていただきました。(笑)

★普段の乙葉さん&藤井夫妻の様子は「どこにでもいるカップルですよ!」と言われて、「スゲーむかつく!」とふて腐れるニノがおもしろ~~い!

★ゲストの乙葉さんよりも、旦那さんの藤井さんの事が気になって仕方ない大ちゃん!(笑)「藤井さんの方が、申し訳ない・・気になるんですよ。by大ちゃん」最高!(笑)

★「結婚してて喧嘩ないって、すごくないですか?by相葉ちゃん」とシミジミ聞く相葉ちゃん。相葉ちゃんのご両親の喧嘩の原因は「これですよ、これ!」とお金マークで示す相葉ちゃん!(笑)この時の相葉ちゃんが妙に男っぽい表情でいいっ!!!「それはなんか辛いよね。by潤君」の言い方もツボっ!

★25歳で結婚して29歳で別れた小倉さんの経験談としては、「男は早くない方がいいよby小倉さん」とのことで、「結婚したらさぁ~みんな帰る?by潤君」と、イキナリ投げかけた言葉に「帰らないんですか?by乙葉さん」と至極当たり前な切り返しにも、爆笑しながら、「そうだよね、そうだよね・・俺、質問間違ったな・・。by潤君」な潤君がかわい~~~~!!俺は、ふと思ったのは、結婚したらちゃんと家に帰るのかな?と思ったの。今の立場からするとさ~仕事終ったら遊びに行きたいじゃん。飲みに行ったりもしたいし、友達と会いたいし~・・でも、そういう事が出来なくなるじゃないですか・・。」と、早口で一生懸命に説明する潤君が、めっちゃツボ!!!よ~~し、よ~~し!!潤君は、まだまだ結婚は考えなくていいわよぉ~~~!!まだまだお友達との関係を大切にしてちょーーーーだいっ!o(^-^)o

★小倉さんには、あんまり好評じゃない「塩辛ジャム」も、嵐の味覚にかかれば、「うまい!by翔君」「めっちゃウマイ!by潤君(しかも超笑顔!)」「あ、うまい、うまい!byニノ」になってしまうところが、さすがでございます!!!!(笑)なんせ・・嵐はゲテモノに関しては小倉さんとは年季が違いますからーーー!(*^^*) 「めっちゃウマイ」の時の潤君のアップが・・・めっちゃめっちゃ可愛かったぁ~~~!!

宿題くん・・コーナーや、メンバーのキャラも立ってきて、面白いですよねっ!!

でも、やっぱりゲストのイメージVTRは・・・・・・・なくてもいいんじゃないかなぁ~~~・・・(^^;)

| | コメント (9)

2006年10月26日 (木)

ジュンスタ&まごまごSP 10月21日

ジュンスタ&まごまご嵐の感想を、一気に駆け足で語ってしまいたいと思います!!!詳しくレポをしている時間がなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

『ジュンスタ 10月21日』

今回のジュンスタは、嵐5人の映画「黄色い涙」の時代背景(昭和38年)について、その時代に流行った曲を流しながら、(「ホンダラ行進曲♪」「見上げてごらん夜の星を♪」「上を向いて歩こう♪」「しあわせなら手をたたこう♪」などなど・・・)いろいろと語ってくれました!!さくっと内容を簡単にレポいたしますと・・

潤君:「今回の企画をなぜ今の時期にというとですね、こんな資料があるんですよ。『オリンピックを東京に。2016年 』ということで、とりあえず東京に決まったんだよね?福岡と東京のどちらかという話で東京が決まり、まぁ正式に最終的に決まるのは2009年10月ですか?・・・に選定すると。IOCが開催都市を選定する。
ライバルはニューヨーク、アフリカ、南米などなどがあるそうです。え~・・・2016年に東京でオリンピックが開かれると、52年ぶり?52年ぶりに東京でオリンピックが開催になるのかならないのかということで、3年後に決定が出るんですが、楽しみにしていたいと思います。ここで『オリンピックQ&A』というものが2つほどあるのでやってみたいと思います。
ジャジャン~!
『日本が初めてオリンピックに参加したのはいつ?』・・・・いつだと思います?これ知ってる人いるのかなぁ・・・?正解はですね、1912年に開催された第5回ストックホルム大会だそうです。ちなみにその当時日本から参加した選手は2名。たった2名だそうです。続いてもう一ついきたいと思います。
第18回東京オリンピック編の問題でございます。
ジャジャン!!
『東洋の魔女、と恐れられていた日本人チームが参加した競技は?』・・・・これはね、俺も知ってますね。バレーボールです。
『当時、世界女子バレー会の勢力図は、ソ連と日本の一騎打ちでした。当時、日本女子バレーボールチームは、東京大会の2年前に世界選手権で優勝し、その後欧州遠征で22連勝を飾る強さを見せ、各国から「東洋の魔女」と呼ばれ恐れられていました。』という・・・凄いね。ちなみにオリンピックではソ連をセットカウント3対0で下し、金メダルを獲得していました。凄いですね~。ということで今日の Jun styleでは、映画『黄色い涙』のモチーフにもなっている東京オリンピックの前の年、1963年、どんな年だったのかお話していきたいと思います。

潤君:「今聴いてくれているリスナーの方々、この年に全く生まれていない人や、もう既に働いていた人まで、さまざまだとは思いますが、僕も含めて知らない人には新鮮に、そして知っている人は懐かしい気持ちで聴いてもらえるとうれしいと思います
え~・・ここにですね、その年の資料が沢山並んでいるんですが、ちょっとみてみますね。
さきほどかけた『ホンダラ行進曲』。 えーそして、坂本九さん、1963年7月に『見上げてごらん夜の星を』懐かしいですね。懐かしいですね、っていうのもおかしいけど、これずい分昔から知ってんの。
あと『東京五輪音頭』 ザ・ピーナッツ『若い季節』、あと『こんにちは赤ちゃん』とかありますよ。こんにちはあかちゃん~♪♪ですね。知ってる曲もありますね、やっぱりこうやってみると。
64年になるとえー坂本九さん またありますね、『幸せなら手をたたこう』とか、植木等さん。12月に『黙って俺について来い』。はい。まぁそういう曲があったりしながら、63年っていうのはね、調べてみると凄くいろんな事があったんですよ。っていうのは、日本の経済、これはね、すごくビックリしました。僕。
1963年の4月1日、バナナなどの輸入自由化を実施したそうです。バナナがそんなに手に入らないものだったと。今はね、どこいったって それこそコンビニで売ってるじゃない。バナナって。2本とか3本とかで。でもそんなに簡単に手に入るものじゃなかったと。
しかもその年の8月31日、砂糖・化粧品など35品目の輸入自由化を実施したと。海外からの物資が多く入ってきはじめる。実際、映画『黄色い涙』の中でも出てくるんだけど、味噌とか米とかの値段とかがやっぱり、ちょっとね今からすると考えらんない、ま~その頃の物価の値段の違いも勿論あるんだけど、10㎏が幾ら?とかってことは、もう全然今の日本とは違うんですよね。そういう細かいこととか含め、やっぱ日本なのに、異文化みたいな。俺らからすると。それがカルチャーショックだよね。
あとはね、交通では東京の日本橋の上に首都高速道路が開通したのも1963年。あの、これはアジアに最近行って、凄く思ったことなんだけど、日本にも緑はあるはあるんですよ。やっぱり高速とか乗ってて、あるはあるんだけど、なんかね印象としてあんまり緑が残んないんだよね。っていうのが、首都高の道の作り方の問題なのかもしれないんだけど、走ってて緑があんまり視界に入ってこないの。なんだけど・・・台湾とか韓国とか行くと、凄く・・その緑が、高速道路の脇にあったりとかする緑が、凄く目に入ってきて、緑が多い国だなっていうのがすごく印象に残ったんだけど、この間日本で走っているとき、それ思ったんですよ。で、パッと見ると確かに緑はある。あるはあるんだけど、全然印象に残んないんだよね。それこそ浜崎橋とかのところで芝公園とかあるから緑はあるわけじゃない。なんだけど、緑っていう印象があんまりないんですよね。
そういうことを、僕は思ったりしましたね。
あとですね・・・4月の25日に初めて歩道橋が大阪駅前に出来たと。ちなみにトム・クルーズ、ホイットニー・ヒューストンなどが生まれたと、いうことですね。
小津安二郎さんがなくなられた年でもある。あと力道山。この間映画にもなっていましたけど、力道山が亡くなったりもした年だそうです。あと鉄腕アトムが1月1日からスタートしたのもこの年なんだって。凄いね。
なんか・・・やっぱこの当時の文化って凄い残っているんだなぁ~と思いますね。こうやって考えると。鉄人28号とかね。アニメの。も始まったのもこの年らしいですね。はい。

潤君:「東京オリンピックの年にリリースされた曲『幸せなら手をたたこう』を聴いてもらいました。俺この曲とかさぁ~・・あの~幼稚園かな、幼稚園よりもっとちっちゃい頃かなぁ、なんか・・みんなで輪になってやった記憶があるな。それこそ『幸せならどこたたこう』ってあるじゃない?手をたたこうとか、足鳴らそうとか、そういうのをやった記憶がありますね。
63年というとですね、まだあるんです。ケネディ大統領暗殺。しかもこれがテレビの中継が初めてだったのかな?宇宙中継、要するに衛星中継ってことだよね?その衛星中継をやったのが初めてが、ケネディさんの話だったということなんですよ。ケネディ大統領 11月の22日アメリカのテキサス州ダラスで空港から自動車のパレードで昼食会会場に向かう途中、午後0時30分に銃弾を受け暗殺されたということですね。
この映像とかもさ、やっぱり見るじゃない?いまだに。テレビとか。しかも、『なぜケネディ大統領は暗殺されたか?』みたいなことをいまだに、特番にしたりとかしてやってますけど、凄いよね。あの映像がさ、残っているっていうのも凄いな、と思うし、色んな事がホントにあった年なんだなっていう印象がありますよ。
ちなみにですね、その年はアラン・ドロン来日。アラン・ドロンが来たらしいです。あと、その当時ビートルズですね。イギリスで2月16日『プリーズ・プリーズ・ミー』でイギリスで初めて一位を獲得したと。
だからなんか、色んなことが活気づいている印象なんだよね~。今の2006年から見てみると。なんかそういう印象がやっぱりあるなぁ、なんて思いますわ~。

潤君:「え~巨人のON砲ですよ。所謂今のソフトバンクの監督ですよ。王さん。王貞治さんと長嶋茂雄さんのイニシャルを組み合わせた ON砲という言葉が使われるようになったと。しかもその年、優勝してるんだね。1963年ですよ。 
やっぱりね~なんかこう・・撮影をしていて思う事は、なんでか分かんないんだけど、凄く勢いがあるんだよね。その時代というモノ自体が。犬童さんがそれ言ってたんだけど、東京オリンピックとか、「『みんなが流れている方向に行けば絶対上手くいく!』って、みんなが信じていた時代だ」っていうふうに言っていて・・・。今の世代からするとそんなことってやっぱ考えらなかったりするじゃない?!
もう少しちゃんとその時代について調べてみたいなぁーてホントに思いますよね。
僕もまだ出来上がった作品観てないからわかんないんだけど、そういう・・・なんていうの?今との違いもそうだし、その頃の輝いてる生き生きしてる人達っていうのも、凄く感じられると思うし、それを今見ることによってどういう感情になるのかな、っていうのが、僕自身も興味があって、僕自身も『黄色い涙』早く観てみたいなぁというふうに思いますね

一気に、昭和38年(1963年)頃の時代背景を、資料をもとに語りまくってくれた潤君!!いつもジュンスタを聞いている人にしてもれば、かける音楽も話の内容も・・思いっきりレトロ感満載で(笑)前回の「恋愛映画モード」のロマンチックなラジオとのギャップが面白かった今回のジュンスタ!(*^^*) 振り幅が大きいで~~す!(笑)
きっと、潤君にとっては、この黄色い涙の頃の時代って・・凄く新鮮だっただろうな~~と思います!!私にとっては「懐かしく」・・というか、実際には、私もリアルタイムでは良く知らないのですが・・(^^;)・・でも、この時代って、オリンピックを境に各世帯にTVが普及したり、(でもまだ白黒・・)いろんな事が大きく変わった時代でもあったんですよね~。
映画一つに関しても、そういう時代背景に目を向けて、勉強したり興味を持ったり・・ってところ、潤君だよな~~~と思います。お若いファンの人は、そういう背景を知ってから映画を観るのと、全く知らないで観るのとでは、また鑑賞する観点が違ってきますものねっ!!o(^-^)o

エンディングでは・・

潤君:「来年はドラマ【花より男子】映画【僕は妹に恋をする】、そして今日ご紹介した【黄色い涙】と、役者続きでございますね。バラエティ、ラジオもよろしくお願いします。そしてこの番組では皆さんからの参加も待ってます。皆さんの好きな嵐の曲を投票してもらっている“サングラス係”・・・・もう“サングラス係”とかホント・・・やめた方がいいな・・。え~締め切り間近でございます。今なら間に合うのでぜひ送って欲しいと思います。

潤君、ど~~しても「サングラス係」が引っかかるようでございます。(笑)イキオイで付けてしまったものの・・ボソッ「もう・・ホントやめた方がいいな。。」と自分に言い聞かせるように呟く潤君が、可愛いぞっと!!(笑)でもさ~潤君、たぶん・・今までも係名は、かな~~り遊び心いっぱいの適当な名前だったと思うよ!(笑)

『まごまご嵐SP』

今回のSPでは、「嵐の城下町」で最低な勝率となってしまった翔君の罰ゲーム企画&最高勝率の相葉ちゃんのご褒美企画&ニノと大ちゃんの「突撃子どもの晩ご飯」の3本立てになっております!!!え~~潤君は、今回は相葉ちゃんのご褒美企画の立会い人(嵐全員)としてしか、登場はしてませんが、それぞれの企画がとても面白かったです。o(^-^)o

「飛べ!相葉雅紀 鳥になれ!ご褒美企画~~♪」

ということで、以前にスタッフやメンバーを交えての企画会議の席で、「もっと派手なものがやりたい。鳥人間!」とうっかり?言っちゃった事があったようで、その時のVTRを流されて相葉ちゃんとしては、きっと軽い気持ちで、ノリノリで受けてしまったのですが・・・・。これが実は結構壮大な企画でして(^^;)、この企画の為に日本大学工学部の皆さんのご協力のもと、機体を作っていただき、(「あいば~ど」と命名)飛ぶ練習をし・・。一方、飛行台を作るにも沢山の方の手で、かなりの時間を要し、なんと・・スタッフ総勢200人、総工費1000万円の大企画!!!!
相葉ちゃんのテンションも上がるってもんですよっ!!(*^^*) 相葉ちゃんも「あいば~ど」のスタッフTシャツまで作って気合も十分!!!だったのですが、ちょびっとお気楽モードで練習していたら、スタッフさんが、「真剣になってます?ちょっと甘く考えてる?」と忠告をしてからは、相葉ちゃんも真剣に練習をし出し、飛行当日を迎えることとなりました。

飛行本番当日は、他のメンバー4人が東京湾マリーナに勢ぞろい!!

青嶋アナが、「飛べ、相葉雅紀 鳥になれ!」と高らかに開催コールすると、潤君既に楽しそうにめちゃ笑ってます!!そのいたずらっ子のような笑顔が、めちゃかわい~~~!!潤君は黒のTシャツとズボン&サラサラヘアーで、これまた、とてもステキ過ぎ~~~でございます。青嶋アナが、「番組予算だけじゃなく、この一大プロジェクトのためだけに投入した総費用が・・なんと1000万円!!」と告げると・・・

潤君:「なんでだよ、ただのご褒美企画だよ!だって・・。
翔君:「その相葉君が来てない事が問題だと思うんですよ。
アナ:「よく気づきましたね?
潤君:「俺ら、いつも5人で活動してるから。
翔君:「気づきますよ。」
ニノ:「帰っちゃったんじゃないの?ビビって。」 

そんな話をしてると、真っ赤なオープンカーに乗って、相葉ちゃん登場!(BGMには、この時のためだけに、ブラスバンドの『翼をください』生演奏)

相葉ちゃん:「お待たせ!みんな。遅れてごめん!待った?」と、めちゃめちゃテンションマックス!!(笑)
潤君:「車とブラスバンドのみなさんは、今のためですかぁ?」(テンション低め!笑)
相葉ちゃん:「はい!」超ご機嫌!!(笑)
翔君:「相葉くん・・行ってもらった方がいいんじゃないの?」(至極冷静!笑)
アナ:「飛行する場所は海上になります。『あいば~ど』が既にスタンバイしております!
翔君:「ごめんなさい、ごめんなさい・・あいば~どってのは何ですか?
相葉ちゃん:「言ってなかったっけ?
翔君:「いえいえいえ・・聞いてないですよ!
潤君:「聞いてないし、そのネーミングはどうなの?」(あはは・・そのツッコミに笑いました!)
相葉ちゃん:「なんだ・・・いろいろ用意してるんだよね・・」と言いながら、派手派手スーツを脱ぐと、そこにはあいば~どTシャツがお目見え!!
相葉ちゃん:「今日、これで飛ぶからさ!
翔君:「お前、そういうところに金かけるな!ってだから!!

海の上に作った「あいば~ど」飛行台まで船で向かう一行!
メンバーはオツカレモードで寝ちゃって(笑)ニノは船酔い。1人相葉ちゃんだけはテンションマックス!(笑)飛行台に到着すると・・

潤君:「凄いの作ったね~」とビックリ。
翔君は目が開かないし、大ちゃんも眠そうでニノは船酔い。。。
事態をやっと把握してきたメンバーは・・

大ちゃん:「あそこから飛ぶの?
翔君:「ねー、これ何?海のど真ん中にコレ作っちゃったって事でしょ?
相葉ちゃん:「作っちゃったの!いや~大変だったね~
潤君:「これは、金かかるわ!

と、メンバーが驚く中、風速7メートル(3メートルくらいがベストらしいです・・)の状態でいよいよ挑戦!!
メンバーからのエールは・・

潤君:「本当に大丈夫なの?飛んでよ!1000万円かかってるんだよ。飛行機もそうだし、色々なものに金かかってるから。飛んでよ!
相葉ちゃん:「分かった!ありがとう!ナイスプレッシャー!
翔君:「落ちたら学生さんにも申し訳ないからね。頑張って。
相葉ちゃん:「OK!ナイスプレッシャー!
ニノ:「今までありがとうございました。これからは4人でしっかり頑張っていくので・・
相葉ちゃん:「いやいや・・これで嵐が4人になるとか、そういう問題じゃないから・・」
ニノ:「もう飛んだら、絶対に帰って来ないで下さい!ありがとうございました。
相葉ちゃん:「帰ってくるから!心配しないで!
大ちゃん:「相葉くん・・・一番大好きだったよ!
相葉ちゃん:「だったよ!』って何だよ!

あははは~~みんな言いたい放題ですよ!!!これも「」ということで!(笑)メンバー4人とタッチして、相葉ちゃんはいざ出陣!「緊張するな~by翔君」「頑張れ~!by潤君」・・・メンバーが真剣に見守る中・・
3・2・1・・・・で飛ぶのか?と思いきや・・・

翔君が「ちょっと待った!相葉ちゃんのご褒美企画中ですが、僕、罰ゲームに行ってきたので、ご覧ください!

ということで、結果は番組最後に持ち越して、翔君の罰ゲーム企画に!!!

『櫻井翔罰ゲーム企画 松本城石垣のハトの糞掃除~~!!』

翔君いわく「嫌なの・・TVの罰ゲーム。洒落にならないんだもん。」といや~~な予感が的中するかのごとく、国宝の松本城の石垣についたハトの糞を一日かがりで掃除することに・・。
気温35度の中、本丸の周りの石垣の糞を必死でお掃除する翔君が、すごーーく偉かったわぁ~!!最初は、怖い親方との対面やら、慣れない仕事やらで、テンションがダダ下がりの翔君でしたが、時間が経つにつれて、段々と使命感に燃えてきて、日が暮れるまで必死で頑張りました。

ニノが立会い人となって一緒に行ったのですが、ニノは翔君の頑張りにチャチャを入れる役目!【嵐・櫻井翔 ハトの糞清掃中】という貼り紙を背中に貼られて、メガホンで「ハチミツとクローバーの主演の櫻井翔が、ハトの分清掃中」とアナウンスしたり、ワニのオモチャをリモコン操作で翔君の所に近づけて(笑)、それに気を取られてデッキブラシを手放してしまった翔君が必死で取りにいく慌てっぷり!これもなかなか面白くて笑いましたわぁ~!(翔君・・ごめんなさいm(_ _)m)

8時間かけて、石垣の役半分が綺麗になって、最初怖かった親方も翔君の頑張りに、賛辞の言葉!!翔君、腕も腰もパンパンになりながら、ホントに頑張ったよね!!お疲れ様~!!ご苦労様でした!!

『ニノ&大ちゃんの「突撃子どもの晩ご飯」コーナー』

しょっぱなから、「子どもは大嫌いです!!」と宣言しちゃったニノ(笑)大ちゃんも時と場合によっては、苦手のようで(笑)そんな2人はテンションひく~~~いまま、ノープランで、4人のお子さんを持つ親御さんからの依頼で、お宅に到着。

5歳、4歳、1歳のやんちゃ盛りの男の子と、9歳のしっかりものの女の子(最初は不在)。

ご両親は久しぶりのデートに行ってしまい、男の子たちにてんてこ舞いの2人。「好きな食べ物は?」と聞いても「ウンチ!」と答えるし(笑)大ちゃんも困っちゃって「作りたくねーよ!」と弱音が・・。
1歳の男の子は、オムツをしてるので、ニノがオシッコの臭いに気が付いて、「キャプテーン!」と助けを求めている時に、長女の乙女ちゃんがご帰宅!!この子が、またしっかり者で冷めモードのイイキャラで!!!(笑)「あ~面倒くさい!」といいながらも、オムツを替えてくれます。ニノが「乙女は何が(夕飯)好きなの?」と聞いても「う~ん・・あんまり好きじゃない!」とつれないお返事(笑)

ウンチ」=「さつまいも」という事が分かって、さつまいも掘りしてさつまいもをget!今日のご飯はサツマイモ料理に決まったのですが・・。大ちゃんが中華包丁でサツマイモを切ろうとすると、乙女ちゃんが「ダメ!ちっちゃいの!」と怒られてしまいます。(笑)尻に引かれた旦那様のような大ちゃん!思わず「結婚するか?」と乙女ちゃんに言ってみたものの「やだ!」と即答。「この芋たち、茹でるのかな?」と大ちゃんが言うと、空かさず「わかんないのかよっ!」とツッコミ入れる乙女ちゃん!・・・あはは・・ホントにイイキャラだわ、乙女ちゃん!!タジタジになってる大ちゃんがかわい~!!

とはいえ。。ノープランなので、まずはスーパーでお買い物!!
スーパーに買い物に出かけると、ハプニング発生!!次男の功ちゃんがいなくなってしまう、皆で探すことに!!功ちゃんが外に出ていってしまっていたようで、ニノが発見!!事なきをえました。
大ちゃんはサツマイモ餃子、ニノは乙女ちゃんリクエストのサツマイモコロッケに決まり、材料を買って自宅へ!!

しっかり者の乙女ちゃんは、大ちゃん担当?!で、一緒に餃子を作ります!!
ニノは手際よくコロッケを作り・・・
出来上がったお料理の感想は・・・
「大ちゃん作、餃子」・・・「まずい」
「ニノ作、コロッケ」・・・「うまい!」「まあまあ」
で、判定結果は、ニノのコロッケの勝ち!!!負けた大ちゃんは食器洗い!!

乙女ちゃんは余ったサツマイモで、結婚10周年のご両親の為にお団子を作って黄な粉をまぶしたものを、帰宅したご両親にプレゼント!!!(あ~~ん、ホントに良く出来た娘だわぁ~~~~!!)ご両親も、「2人になったら、子ども達に会いたくて仕方が無い」と言ってましたけど、この気持ち、すごーく分かる~!!

大ちゃんとニノも、最初は子どもが苦手で不安感満載な感じだったんだけど、ニノはなんだかんだ言っても、しっかりと面倒をみて、大ちゃんは、ほんわかと子どもに寄り添う感じで、子どもを前にしても、いつも通りの「自然体」な2人でした~!(*^^*)
やっぱり、この企画は、いいっ!!!

ということで、さ~~て、相葉ちゃんは、鳥になれたのか?の結果ですが・・・

『再び、相葉ちゃんのご褒美企画~~!!』

3・2・1で、飛び立った~~~!!相葉ちゃん~~~~~!!と思ったら、ものの数秒で・・・・ドボン!!(^^;)(^^;)
飛行タイム、1分63秒。

嵐メン:「あ~~~~~~!!

で・・観ていた4人は・・なぜか円陣を組んで(笑)

潤君:「あいつは悪くない!あいつは悪くない!ただ1000万円が飛んだのは事実だ。(笑)」と呪文のように言い聞かせ、円陣を組みながら肩を叩きあう4人!(爆笑!!!!)
そう、相葉ちゃんは悪くな~い!!企画に無理がありますって!(^^;)

飛行距離が60cmと告げられると、翔君、大爆笑!相葉ちゃんは、「マジかよー!」とガックリ!
でもすぐに「気持ちよかった~!鳥になれたような気がしました!」と相葉ちゃん!前向きだーーー!(*^^*)

翔君:「感覚はどうなの?ふわってなる感じはあったの?
相葉ちゃん:「ない!
翔君:「飛んでねーじゃん!じゃあ。(笑)

相葉ちゃんも、日大の学生さんたちに「みんなごめんね~。60cmしか鳥になれなかった~」と謝って、いい感じにフィナーレ!!

翔君:「相葉くん的に満足いけたんですか?
相葉ちゃん:「大満足です!
ニノ:「じゃあ、もう、いいんじゃないですか。
潤君:「ご褒美は成立ってこと?
相葉ちゃん:「うん!こういう結果だけど、俺は満足してるから!
潤君:「またやりたい?
相葉ちゃん:「じゃ、次回やろう!
潤君:「それは自分でやれよ!」(笑)

あはは~面白い~~!!うんうん、何はともあれ、ご褒美企画なのですから相葉ちゃんが満足したのなら、それがなによりです!!!o(^-^)o

宿題くん」の感想も語りたかったのですが、さすがに疲れました・・(^^;)

あーーーところで、「フレンドパーク」の翔君、可愛かったですね~~~~!!最後のダーツで、自分の希望の商品を見事に当てた翔君!「自分勝手じゃね?」と周りに気遣った言葉がめちゃツボでしたわ~!!o(^-^)o

| | コメント (8)

2006年10月23日 (月)

ウタワラ♪

ジュンスタ&まごまごのレポが完成間近だったというのに・・・・誤操作で全部消えた・・・。(号泣)そげな~~~~~~(T_T)大ショック!!!!!!ちょっと今は、再び同じ内容を書き直す根性も時間もないので・・気分をかえて、先に昨晩の「ウタワラ」の感想をさせていただきます。あ~~~~・・・・自己嫌悪・・(><)

ということで・・・

『ウタワラ』

モモ??モモなのぉ~~~~?!いや・・似て否なり・・・あれれ・・・潤君また感じが変わったんじゃな~~い?!と、録画しておいた「ウタワラ」を最初に観た時に、ちょっとビックリだったのですが・・・これが・・・見れば見るほど不思議なほど・・・かわい~~~~~~っ!!!!!と、見惚れちゃう可愛さで!!!おめめキラキラ、笑顔キラキラで、やっくんにも、アッコさんにもイジられている潤君かわいいこと、かわいいこと!!!!!

今回のウタワラゲスト「桜塚やっくん」こと「サイトウ ヤスオ 30歳」(ひぇ~~30歳だったのね?!ヤスオくん(笑))との絡みがめちゃめちゃ面白かったです!!もう、この際、潤君とコンビ組んで漫才やって欲しいよ!と思っちゃったくらいにイイ感じで!(笑)

緊急街頭調査ランキング」ってのも、いいですね~!それに関してのトークも面白かったですもの!!!

ツボは・・・

★やっくんがどこから登場するか分からなくて(?)手を叩きながらキョロキョロしてる潤君がかわい~~~。

★リハでヤッくんの名前を2回も噛んだ、とダメ出しされて、「はい・・」とバツ悪そうな笑顔が、Soキュート!!!!!

★「桜塚やっくんさん、はやめて!byやっくん」と言われて、「桜塚・・やっさんってことですか?by潤君」」・・・・爆笑!!!!いいよぉ~~いいよぉ~潤君!!その後のヤっくんの「おこるで~しかし!」の切り返しも最高!やっくんと潤君の身長差も、妙に良かったですわ!!

★あややのWSでのやっくんに対するコメントが「興味ないです!!」・・・爆笑!!しかもダメ押しで「お笑いは関西の方が好きなので・・」って・・あやや最高!!

★やっくん作の潤君の似顔絵が上手すぎる~~~!!スゲー似てる!」の潤君のアップが・・・・・・綺麗過ぎーーーーーーっ!!!!美男子!美男子!byまちゃまちゃ」「特徴つかんでるーー!byアッコさん」の感想もツボっ!

★「これ描いてると、ホントに『俺、カッコいいだろ?』っていう目で見てくるのよ!byやっくん」な~~んてイジられて、「見てないって!(笑)」の、笑顔が・・・・可愛いのなんのって!!!!

★「いえ違います・・あれ、僕の写真を見て描かれたんですよね?」とやっくんに確認とりながら、アッコさんに説明してる時の潤君も可愛いっつうの!!竹刀に顎を乗せてる待ち体勢もツボ!!

★出来上がったアッコさんと潤君の似顔絵のテイストの違いに爆笑!!

★「はい、ブタの鳴き声?!byやっくん」とイキナリふられて、「ブー(テンション低っ!笑)」の潤君が・・・・めちゃめちゃ可愛いぞーーーーーーーっ!真面目に司会として、ふつーに質問してて、イキナリふられての、この切り返し・・・爆笑しちゃったよ!!その後の、「は?」の顔も超ツボ!

★「はい、ナルシストの鳴き声?!」で、「なんだそれ?」・・・あはははは~~いいっ!!!いちいち可愛いっつうの!!

★「俺って映りてぇ!」「俺ってカッコいい!」・・とやっくんが説明し出した時に、既に先が読めちゃって、会場が笑い出し、潤君もなんとな~く察知した時の顔も、超ツボ!「松潤が客席にいたら、絶対に指すもん!byやっくん」の後の、(やっぱりか!的)笑顔も最高!「俺はホントに、たぶん、静か~に見てると思うよ。『何かな~?』と思って!」のヤンワリとしたトーンの言い方と小首の傾げ具合もめっちゃツボ!!!!

★「小首を傾げるもんな!(笑)byアッコさん」とツッコミ入れられて、「もう、しゃべんのやめよ~、俺、今日!(笑)by潤」「もう、しゃべんのやめよ~もカメラ目線!byアッコさん」・・・・とイチイチツッコミ入れられても、爆笑しまくる潤君が・・・なんて可愛いんだよーーーーこのやろーーー!!!(笑)やっくんも手を叩いて爆笑しちゃって、ノリがイイ人だよね~!!(でもね・・アッコさ~ん、潤君、カメラ目線じゃなかったよ!(笑))

★「使い方としては、『コイツ、ざくね?』byやっくん」と潤君を指差して言われて、「俺?」と自分を指差す潤君の表情が可愛い~!!

★「知ってた?by潤君」「知らなかった~!byあやや」の何気ないやり取りも可愛いよぉ~~!!この2人のコンビネーションもなんかいいよね!!「田舎モンだからだろーが!byやっくん」のツッコミにも爆笑する潤君・・ホント可愛いよぉ~。

★やっくんの歌を観客席で聴きながら、ノリノリ笑顔の潤君も、超可愛いっ!!

★「ひだまりの詩」を真剣に聴いてる小窓の潤君が、綺麗です!!!潤君もしみじみと「イイ曲ですね!」と言ってましたが、私もこの曲・・スゴク好きです!!

ということで・・・ホントにね~~~今回は、ゲストにも時間をちゃんと割いてくれていたので、潤君も沢山映ってうれしかったぁ~~~!!!しかもね・・ちゃんと進行しつつ、ゲストに質問もしつつ、自分がイジられても、爆笑したり、照れたり、笑顔で切り返したり・・と表情豊かな潤君が、めっちゃツボで見所多しでしたわ~~~~!!!

やっくんも、この日の収録のことを、ご自分の公式サイトのブログに、「楽しかったぁ~!」とか、松潤もあややもアッコさんも「みんな素敵な人でした」と書いてくれてたりして・・・。その場の楽しかった雰囲気が伝わりましたよね、TV観てても!(*^^*)

~~~★

ところで、ここのところ、朝も早くから出かけなくてはいけなかったり、夜も「役員会」があったり、仕事で事務所まで行ったり、子供の事で出かけたり・・と、嵐関連の番組も録画して、後で遅れ遅れに観たりで、嵐情報にもなかなか追いつけず・・・。(^^;)(T_T)大ちゃんの舞台のWSも、ニノの映画祭のWSも、気が付くといろんなモノを見逃しまくりです。(T_T) TVをゆっくりと観る時間もなくて、ドラマも全く観てませんので、世間の流れにすらついていけな~~~い。(T_T)

あーーーーー・・・・「フレンドパーク」にキャッツのメンバーが出てるーーーーっ!!良かった・・これは見逃さずに済みそうだわ。観なくては!!!これから夕飯なので、夕飯食べながら観ますっ!!

| | コメント (12)

2006年10月19日 (木)

宿題くん♪

ピンクのチェックの子が・・・かかか・・可愛い~~~~~~♪♪

そんな絶叫?から始まった今回の「嵐の宿題くん」ですが、いやはや・・潤君はピンクを着ると最強ですね!!!メントレGのVTR出演しかり、ウタワラSPのピンクTシャツしかり・・。(*^^*) 全体的に、まった~りとした雰囲気の潤君が、これまた妙~~~に、いちいちお可愛らしくて。何を言われても、ぽわっと笑ってる潤君が・・・絶品でございました。(*^^*)

相葉ちゃんのファッションも個人的に好きですわぁ~!とても似合ってます!

それにしても、高畑さん、よ~~くしゃべる方ですね~!!圧倒されちゃいますわ!(笑)でも、面白いっ!!気取ってなくていいですね!!

ツボは・・・

【キス話の時に・・・】

(敬称略で失礼します・・)

  • 高畑:「お芝居は人の事好きになっちゃいますよね?」(と、なぜか潤君に向かって話す高畑さん)
  • 翔:「松本君、基本的にドラマでレロレロレロレロやってるじゃないですか?」・・翔君レロレロに力入りすぎですからーーー!(笑)
  • 潤:「そうなんですよ。」のはにかんだ顔のアップが・・・・最高っ!!!
  • 翔:「あ~いう時は、盛り上がってきたりしないんですか?
  • 二:「キタキタ、みたいな。
  • 翔:「キタキタ!
  • 二:「レロレロキタキタみたいな!台本読む時はどうなんですか?キタ!レロレロ!キタキタレロレロ・・・」翔君とニノ・・レロレロで盛り上がりすぎですからーーー!(笑)
  • 潤:「思わねぇーだろ、だって・・普通に考えて。」・・だよね?!そこで「超盛り上がっちゃいます!」と言われても・・・・困ります。(^^;)照れくさそうに答える潤君がめっちゃかわい~~~~!!

潤君に答える隙なく、畳み掛けるようにイジル翔君とニノの「レロレロ合戦」が笑えますって!!!潤君も照れくさそうに聞いてる表情が、まぁーーーーー可愛くて!!!(笑)

そのお芝居はキスシーンがあるから受けました!」の高畑さん、アッパレでございます!!(笑)

【蛸登場で・・・】(ツボ列記)

  • 本物の蛸登場で、本気でビックリしてる潤君。
  • 蛸と格闘する相葉ちゃん。
  • 相葉ちゃんの蛸放棄で、「お前面倒みろよ!by潤君」で、結局「Aの嵐」の助手の時のように、蛸を捕まえている潤君。
  • 昔ちょっとこんなの触った記憶がある・・by高畑さん」のあとに、潤君と笑い合って、潤君の肩を何気なく触る高畑さん・・・・ツボというかジェラシー?(笑)
  • ビールで乾杯する嵐メン!・・・今更だけど、大人になったのね~。
  • 押し倒される翔君・・・・何気にセクハラ?(笑)

「嵐は大丈夫!」といいつつ、潤君の肩に触ったり、翔君を押し倒したり・・・楽しそうな高畑さんですわ・・。(^^;)

【まだまだ反抗期?】

13歳の息子さんに手がかかる高畑さん・・ですが、やはりツボはこの会話でしょう!(笑)

  • 潤:「13は難しいっすよね・・。俺も難しかったと思いますもん、自分でも。
  • 高畑:「ホント?どうして?それは、いつ直るの?
  • 潤:「ぼくは~・・」(で、間髪いれずにニノが・・)
  • 二:「まだ、直ってないです!
  • 潤:「直ってないですね・・(笑)ええ・・たぶん・。直ってない(笑)
  • 二:「そういう息子もいます、でも。あそこは、あの白いのは(相葉ちゃん)ちょっと馬鹿だから、そういう反抗期はなかった・・
  • 相:「反抗期はなかったっすね。

って・・・・面白すぎ~~~!!!ニノの言いたい放題の絶妙なツッコミが面白かったですが、潤君の「ぼくは~」の後は、なんと言おうとしていたのかも、とても気になる木~。(笑)「直ってないですね・・たぶん、直ってない・・」と、これまた照れくさそうに話潤君が・・・やばい位に可愛かったですってばーーーーーー♪

高畑さんの言う反抗期と、潤君の反抗期は違うみたいですけど(笑)潤君の「反抗期」は、いつまでも絶対に無くさないで欲しいな~~と個人的に思います。協調性は大事ですが、流れにだけ乗るんじゃなくて、疑問に感じる事を追求したり、自分の考えを貫くために、それに向かって努力する姿勢が大好きですから~~~!!o(^-^)o

【低カロリー○○を考えて・・】

特にツボだったところ・・

  • メレンゲソフトクリームを、テーブルを動かしてプルプルさせて楽しんでる潤君。お子チャマです。(笑)
  • まっじ~~。これ超まずいぞ!」の翔君の顔が本当に不味そうでいいっ!
  • 喰えないことはないけど・・」のさすがの大ちゃん。
  • チーズケーキといいながら、チーズを一切使わないチーズケーキ」と説明するニノ。・・それはチーズケーキではないのでは?(笑)
  • チーズケーキ?を食べて「まっじ~い」と、お目目まん丸で感想言う潤君。・・かわいい~。
  • 匂いかいでみてください。byニノ」で、空かさず、めちゃ顔を近づけて匂いをかぐ好奇心旺盛の潤君。「普通のカレーだよ」って・・匂いわね。(笑)
  • こういうのが危ない・・」と、すっかりとコーナーの趣旨が分かってきたオグさん。(笑)
  • 大野だったら一杯食べると思う。byオグさん」と、大ちゃんの舌に絶大な評価?をするオグさんの期待通りの反応を示す大ちゃん。やっぱりさすがです。
  • 今後、小倉さんに是非こんなことをやってもらいたい。とか・・」と、思いっきりコーナーの主旨を変えちゃうニノ。(笑)

そんなこんなで、なかなか楽しい30分でした。

今後のゲストは和田さんや、さりなさんも登場するみたいですね!!楽しみです。o(^-^)o

| | コメント (14)

2006年10月18日 (水)

遅ればせながら「ジュンスタ・10月14日」

時間がほし~~~い・・・とまずは一言叫ばせていただくとして・・(^^;)

先週の「ジュンスタ」の感想にいってみたいと思います。

『ジュンスタ 10月14日』

今回のジュンスタは、僕妹特集~~ということで、先日の記者会見の様子を流しながら、僕妹について、潤君が語ってくれました。曲の選曲も、恋愛映画のテーマソングでして、恋愛モード満載のジュンスタでございました~。
ということで、イキナリ記者会見の様子から始まったジュンスタ。女性司会者の人が、完成披露試写会開催の挨拶をして、キャストの紹介をします。

その後で、「ボディーガード」のテーマソング、Whitney Houstonの「Ⅰ Will Always love you」が、かかり・・それをBGMに

潤君:「おはようございます。嵐の松本潤です。10月14日、土曜日ですね。先ほど聞いてもらったのは、先月行われた映画『僕は妹に恋をする』の完成披露試写会の様子でした。
なんかイキナリ あんな風に始まるとビックリするよね。(笑)俺も聞いてて、「お~・・これでいいのかな?」ってちょっと思ったんだけど。(笑)え~・・あの、そうです。先月ですね。先月末に完成披露したんですが、その模様を今日は少しずつ聞いていただいて、僕の出てる映画、来年公開の『僕は妹に恋をする』について、いろいろと話していきたいと、そんなふうに思います。
1曲目、映画『ボディガード』ですね・・。の中で使われてましたホイットニー・ヒューストンで「Ⅰ Will Always love you」聴いてもらってます。じゃあ・・ちょっと聴いてもらおうか
。(で、曲をそのまま流すのかと思いきや、すぐに話始めて (笑))さぁ、ということで・・では一曲、お届けしたいと思います。
え~今日はですね・・『僕は妹に恋をする』が、恋愛映画ということで、素敵な映画に素敵な音楽がのっている、そんなことをイメージしまして、僕の印象に残っている映画だったり、主題歌だったりで、曲をお届けしたいと思います。
では続いて『アラジン』の中で使われてた曲ですね。

ということで、アラジンのテーマ曲「A Whole New World」がかかりました。

私、この曲大好きですよぉ~!!聴き入ってしまいました。o(^-^)o

潤君:「今日はですね・・来年お正月の第2段として恵比寿ガーデンシネマ、新宿の武蔵館他で全国ロードショーされる映画『僕は妹に恋をする』の完成披露試写会の音源を使いながらお話しています。
来年の1月になると思うんですが、公開するんですよ。今年のいつだ?!3月ですかね。今年の3月ぐらいに映画を撮っていて、3週間ぐらいで撮り終えた作品だったんですが。僕もこの完成披露の3日前ぐらいに初めて試写で観させてもらって、スゴク・・あの・・「わぁ~ここまできたか」みたいな感じはありましたね。
っていうのは、まぁ僕もそうなんですけど、やっぱりスゴクなんだろうなぁ~・・・エンターテイメント性が高い作品が今まで多かったり、まぁ・・今実際、僕が観ているモノがそういうモノなのかもしれないんだけど、なんかこう・・現代の作り、というか、エンターテイメントに富んだテンポの早い作品が多い中で、僕が今回やった『僕は妹に恋をする』というのは、スゴクゆったりしてて。時間の流れとか。カットもそんなに割ってなかったりとか、音があんまり入ってなかったりとか。そういうところで、すごく印象としては、「あ~ゆったりした映画だぁ~」という、「昔の日本映画とかは、そういう印象もあったんだろうな~」とかって勝手に思っていたんですが・・すごく僕にとっては新鮮な映画でしたね。今まで僕が出てきた作品とかと比べると、ものスゴク違うテイストの作品になってると思いますね。ええ。
え~ではここで舞台挨拶の模様を引き続き聞いていただきたいと思います。ではどうぞ。

・・・・・・・・★・・・・・・・・★

司会:「撮影現場で特に印象に残っている出来事とかございますか?

潤君:「あのですね・・・ものっすごい真面目なシーンで、僕が凄いキザな台詞を言うシーンがあったんです。僕がその台詞を言い終わったら、奈々ちゃん爆笑して。もの凄く僕も恥ずかしながら、頑張って言ったんですけど、そしたら爆笑されちゃったんで、なんだかな~っていうことはありました(笑)。

奈々ちゃん:「ごめんなさい(笑)」

潤君:「あれは何で笑ったんですか?僕、ちょっと傷ついたんですけど(笑)結構、根に持つタイプ・・(笑)いや・・・あれは面白かったですよ。」

奈々ちゃん:「緊張して、照れてるのがちょっと伝わっちゃって(笑)笑ってしまいました。ごめんなさい。

潤君:「少女漫画が原作ということで、凄く女性の人が言われて嬉しいんだけど、男性からすると、なかなか面と向かって真面目に言うのは少し恥ずかしい台詞とかがあったりするんで、僕は頑張って言ったつもりなんですけどバレましたね。(笑)そういうことですね?!僕としては頼という、ひとりの人間がその言葉を選ぶ理由とか、何となくわかるんで。その辺りは、あとは僕自身の問題ですね。

・・・・・・・・★・・・・・・・・・★

潤君:「そんなこともあったんですよ。共演の榮倉奈々ちゃんも、今しゃべってましたが、面白かったですね、現場。凄く僕は楽しかったです。うん。
ではここで一曲聴いてもらいましょう。
続いての曲はですね、映画『ゴースト』。デミ・ムーアさんですよ。
ゴーストで使われていた曲(UNCHAINED MELODY)です。

潤君が照れてしまって、奈々ちゃんが笑ってしまったという台詞とは、どんな台詞なんですかぁーーーー?!直球的な感じ??キザな感じ?うふふ・・楽しみじゃ~~ん!

潤君:「え~・・まぁ、このタイミングでなんなんですが、作品を知らない方に軽く作品の内容を説明しますとですね、タイトル通り、僕は妹に恋をすると。ふたりが二卵性の双子なんですね。その双子がお互いお兄ちゃんだったり、妹を好きになってしまい、なんていうんですか・・・要するに禁断の愛的な?好きになっちゃいけない相手を好きになってしまう辛さというか。
で、ホントに二人とも好きで、上手くやっていけるかな、っていうこととかも見所というか。
やっぱどちらかというと、なんだろうな・・・ラブストーリーって、最終的に二人が好きになるか、なんないか、っていう話だっリするじゃない?うまくいくのか、うまくいかないのか?
最初のほう、ずっとうまくいかなくて、途中でうまくいきそうになって、ダメになって、最終的にうまくいくみたいなのが王道かなっ?と思うんですけど、この作品は頭始まってちょっとたったら、2人がくっついてしまい、それからストーリーが展開していくという、まぁ~少し変わった作りというか、一般的にある作品とはちょっとタッチが違うっていうか、ツッコミ方が違うなぁ~というふうに僕は思っているんですが・・
・。やっぱり高校生の設定なんで、10代の設定だとすごくやっぱこう・・・「そっちいっちゃだめだよ~」というところに、わざわざ行ってしまったりとか、感情がぶつかってしまったりとか、凄く「青臭いなぁ~」と思うところもあったりするんだけど、その気持ちの不安定さとか、そういうことが凄く「不器用な人間だな~」というふうに伝わってくる話ですね。

なるほど~~~!!そういわれてみればそうだよね。恋愛映画って、2人の気持ちが通い合うまでの過程が醍醐味というか、王道だよね、確かに。そのジレンマ的な感じが面白かったりね・・。そういう意味でいうと、この作品は変わった切り口だよね。潤君は、自分が出ている作品なんだけど、舞台にしても映画にしてもドラマにしても、すごく客観的に作品の系統というか、作風というか・・そういうのを見てるよね、いつも。
ちょっと話がそれますが、昨晩、主人と「仕事」のことについて何気なく話していた時に、仕事人間の主人が「仕事を依頼された時に、この現場のこの仕事で求められているものは何か?なんで自分に依頼がきたのか?自分に求められているものは何か?この企業が、そしてお客さんが、求めているものは何か?と常に考えながら仕事をするのが好きだし、仕事の大小に関わらず、その需要と供給が完璧に一致した時の達成感と満足感は、仕事の醍醐味なんだよね」と言ってたのですが、潤君も、「自分に求められているものは何か?」というのを、凄く考えながら演じるタイプのような気がするので、潤君の「頼」が、今までと違う作風の中で、どういうふうにとらえて演じてるのか、楽しみにしてます!!

記者会見での3人からのメッセージということで・・

・・・・・・・・★・・・・・・・★

潤君:「二卵性の双子の話で、双子なので血が繋がっている設定なので、絶対的に結婚することも出来ない。絶対に結ばれることのない二人なんですが、だからこそ幸せに感じることだったり、だからこそ、死ぬほど苦しかったりっていう・・・振れ幅が凄い広いので、純愛中の純愛というか、物凄い濃い話なんじゃないでしょうか。
色んなことが起こっていくんだけど、起こっていく中で、感情をず~っと追っている映画だと思うんですね。
頼が気持ちがどう動いていくか、どう変化していっているかっていうことを凄く丁寧に切り取っていっている映画だと思うので、ある種凄くゆったり、で、観ている方は頼だったり郁だったりが、今どういう事を思っているんだろうか?とか、どういうふうに変わっていくんだろう?っていうことを想像しながら観ていただく、というのが、劇場に足を運んでくださって、観に来てくださる方もその辺をどう受け取ってくれるかなというのがドキドキしてますね。はい。

奈々ちゃん:「凄くシンプルで、本当に、頼とか郁とか矢田君とか友華とか、それぞれの気持ちがむき出しになっている映画で、本当にシンプルなので、そういう気持ちの流れを、松本さんが言われた通り、感じながら観てもらいたいなと思います。あと自転車に乗っているシーンとかがあるんですけど、あれは本当に楽しかったのでその辺も観てもらいたいです。

安藤監督:「車が爆発するわけでもないし、超常現象が起きるわけでもない映画なんですけど(笑)そういった意味で、ある種感情が主役っていうか本当にそこに流れている感情ですね・・・それが普通の日常の中でも、非常に大きく揺れて、人間っていうのは存在している、っていう・・。その主役である感情っていうものの見え方、そしてぶつかり合い、そういったものを観ていただけたら一番嬉しいかな、と。その中でも2人の輝きをスクリーンで観ていただけたら一番いいんじゃないかな、と思います。ありがとうございました。

・・・・・・・・★・・・・・・・★

ここで、「タイタニック」のテーマソング(ジャックとローズの最後の海に沈むシーンの台詞入り)で、セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On♪」が流れます。 

エンディングでは、「ノッティングヒルの恋人」のテーマソング「SMILE♪」が流れて・・

潤君:「エンディング曲はエルビス・コステロで「SMILE」を聴いてもらってます。映画『ノッティングヒルの恋人』のテーマでしたね。はい。
ここで嵐のインフォメーションでございます。先週の話になってしまいますが、先週タイに行くはずだったんですが、タイに行けなくなってしまい、今回見送りとなってしまいました。その件に関しても、凄くメールをいただいてありがたい限りなんですが。
え~・・いつになるか、まぁ正直、他にもスケジュールがあったりとかするので、なかなかそう簡単に「じゃあこのタイミングでいこう」とか、「来月行こう」とかっていうふうには、もちろん言えないとは思うんですが、『必ず5人で行こう!』という話をこの間もメンバー集まった時にしたりもしたんで、タイの皆さん待っていて欲しいと思います。はい。
ということであなたの好きな曲・・嵐の曲ですね。あなたの好きな曲について投票してもらう「サングラス係」・・意味がわかんないよね。(笑)「サングラス係」って書いてあって、これなんだろう?って、俺は凄くさっき不思議に思ったんですけど・・・・そうです、僕が言ったんです。あなたの好きな嵐の曲について、まだまだ待っております。曲名、その理由など書いて送ってきてください。

タイの報告は、やっぱり辛そうでしたね、潤君。でも、ちゃんとメンバー5人で『必ず5人で行こう!』と話し合ってるところ・・やっぱり嵐だよね!!!なんとか5人のスケジュールが合って、タイの状勢も安定して・・5人の願いが叶うといいですよね。タイのファンの皆さんのお気持ちを考えてもね・・。
それと・・・・潤く~~ん・・・あ~た、自分で目の前にあるサングラスを見て、「サングラス係」なんて、てきと~~な係名にしちゃったのを、よもやお忘れではないでしょうね~?!!!(笑)あ・な・たが言ったのよっ!!(笑)

今日のジュンスタでかかった曲を聴いていて思ったこと・・・・潤君はとてもロマンチスト!!!(*^^*) かわゆいなぁ~。(*^^*)

「宿題くん」の感想も、今日中にしたいよぉ~~・・・・出来るか?時間があるだろうか??う~~ん・・・。

| | コメント (4)

2006年10月13日 (金)

TV番組、いろいろ~!!

9月末から、いろいろと雑誌もGETしているのですが、雑誌関係の感想は、アイドル誌などなどをGETしてから、また改めてまとめて語りたいと思います。(まだアイドル誌を見てないのです・・(^^;))

まずは「まごまご嵐」「宿題くん」「サルヂエSP」の感想を書きたいと思います。

「まごまご嵐」

今回からは新企画で、【嵐の突撃!こどもの晩ご飯】というタイトルで、一回目は相葉ちゃんと翔君が「なすが嫌いな子供になすが好きになるような料理を作りにいく」ということで、お父さん&お母さんも出掛けてしまうので、お守りも兼ねて大奮闘しておりました~~~!!

これ、ステキな企画じゃないですかぁ~!!!孫になるのもいいけど、子どもたちと接する嵐が見れるのも、心温まります!!!子どもって予想外のことをやってくれちゃいますから、余計に面白いですよね!!!!

この企画も、ホントに個々の性格とかが出るよね~!それが凄く面白いの!!!!

翔君も相葉ちゃんも、子供と一生懸命に向き合う姿勢は同じなんだけど、その向き合い方がまるで違う!!!

翔君は、悪い事をしたらちゃんと謝らせたり、宿題を嫌がる子に、しっかりと宿題をやらせたり、ナスが嫌いな子には、「なす」とハッキリ分かるような料理で工夫し、ゲーセンに行くのもNG!子供とはいえども「悪い事は悪い」「やるべき事はちゃんとやってから遊ぶ」「嫌いなモノは、誤魔化して食べるのでなく、真っ向勝負で克服する」という、メリハリを付けて子どもと接していて、

相葉ちゃんは、一事が万事、「楽しく!」というのが基本!!「宿題はやらなくていいよ~」「ナスは嫌いだから、ナスが溶けるまでカレーを煮込んで食べさせよう!」「ゲーセンにいっちゃおうか?」と、ことごとく翔君とは違う考えなんだけど・・

どっちがいいか?とか、悪い?とかじゃなくて、きっと、どっちに偏寄りすぎても子どもは窮屈になったり、甘えが出たり・・になってしまうところを、2人のバランスで、とても良い雰囲気でいい具合に接していたな~~~と思いました!!!

私は・・というと、どっちの要素もあるかなぁ~~・・・(^^;)でも、少し翔君寄りなタイプなのかな?とも思いますが・・(^^;)。でも、厳しく仕切れないところもあって、キッチリとさせないといけない部分は白黒ハッキリさせますけれど、あとは「まぁ、いいじゃん」と思う部分も多々あって・・・。(^^;)

日々の生活の中では、やっぱり翔君のようなスタンスで子どもに接することは大事ですよね~。ただ子どもの情緒の面とかを思うと、時には「徹底的に甘やかして遊ぶ!」という事も大事だったりして・・。ロケに行った日を、「特別な一日」ととるか、「日常の中の一日」ととるかでも、やっぱり違うよね。

ナスの料理は、相葉ちゃんは、ひき肉とナスのカレーで、翔君は、ナスをごま油で焼いて、マヨネーズと醤油をかけて食べる料理なのですが、これは、どちらも美味しそうでしたよぉ~!!ただ、子どもたち3人の評価は、2対1で相葉ちゃんのなすカレーが勝ちました!(*^^*)

5人トークの時に、

大ちゃん:「途中イラってこなかったの?
翔君:「途中、イラって、俺ずっとイラッとしてたけどね
相葉ちゃん:「(翔君は)ずっとだよ。終始イライラしてさ。
翔君:「躾してたよ。躾!
相葉ちゃん:「ほんとに素でぶつかんないと聞いてくれないし。そういうテンションで臨めるってところが、いいんじゃないかな

と言ってましたけど、翔君、最初こそ戸惑ってましたけど、最後の方はイライラしてるようには見えなかったよ~。ちゃんとお父さん(お母さん?)のように接してましたもの~!

来週の「まごまご嵐」はSPで、翔君の罰ゲームと、相葉ちゃんのご褒美企画?と、大ちゃんとニノの「子どもの晩ご飯」の映像が流れました~!!

ニノが船酔いをしちゃったみたいで、潤君が肩を抱いてましたけど・・・ニノ、大丈夫??なんでまた船企画のかしら?(^^;)

早く、潤君の「子どもの晩ご飯」企画も観たいわっ!!潤君が子ども相手にまごまごするところ・・すご~~く見たいっ!!!!潤君、実は子どもに接するの嫌いじゃないと思うな~。Gの時の幼稚園の恋を応援する企画でも、まごまごで、蛍採りの時も、野球の時も、結構子どもたちに囲まれて「素」で楽しそうにやってたもんね~!!(笑)

『宿題くん』

番組にまとまりが出てきましたよね!!

叶姉妹がゲストということで、かなり画面上が・・・・濃いっ!!!(笑)小倉さんが、わりと手厳しく叶姉妹にツッコミいれているのを、嵐のメンバーがフォローに回ったりしてて、そのバランスが凄く良かったように思いました。叶姉妹もあの2人のやり取りが、妙におかしくて・・私は結構楽しめちゃいました!!!恭子さんって・・自由人ですよね。(笑)

前回よりも大ちゃんも日直としていっぱい話してたし、各メンバーがちゃんとツッコミいれたり、質問したり・・と、良い感じにトークがまとまっていたように思いますものぉ~!!

モンスター登場で、潤君、被り物しておどけちゃってる姿が、めちゃ可愛かったぁ~!!

大ちゃんと翔君がロケで買ってきてくれたプレゼントを、軽くあしらう叶姉妹(笑)「大失敗じゃんby潤」「すごい嫌がってるじゃん。byニノ」「お気に召してない?by相葉ちゃん」・・・笑う~~~~!!挙句にオグさんの極めつけ「本当に恭子さんは妖怪が好きなのかな?本当の妖怪は俺は恭子さんだと思うよ」・・・あ・・・言っちゃったよ(^^;)・・と思いつつも、なかなか面白かったですよぉ~~~!!

「嵐の宿題」では、潤君担当で「カレーの限界を教えて!」でしたが、辛さの限界じゃなくて、カレーを使った料理の限界だったわけね!!これはもうAの嵐の流れを、そのまま~って感じでお馬鹿な企画で好きですわっ!!!o(^-^)o『カレーホットケーキ』と『カレーヨーグルト』はイケテルわけね?!メモメモ・・。相変わらずジャンケンで決める嵐が可愛いね~~!!オグさんにも容赦なく味見をさせる嵐メンが最高です!!!(でも、オグさん・・ジャンケンのタイミングが何気に合ってないんですけどーー!笑)どんなモノでも「うまい」の大ちゃんも健在ですしね!(笑)オグさんに「全然いけますよ!by潤君」と、当たり前にヨーグルトを差し出す潤君、最高です。オグさんも当たり前に回し食べをしてくれるところ・・嵐に馴染んでますよね~!!

イメージビデオは・・・う~ん必要かなぁ?この時間があるのなら、視聴者からの「イメージ」をもとに、もっとトークの時間がもっとあった方がいいような・・(^^;)

  • 相葉ちゃん:「日本に住んでるのかしらも分からないじゃん
  • ニノ:「超頭悪いな、あいつ!
  • 潤君:「味噌汁とか、飲んでる印象はないよね・・
  • ニノ:「あ~~そうだね~

と、せっかくいい感じでトークが進んでいたので、こういう感じで「ゲストイメージトーク」を続けた方が面白いと思うんだけどな~~~!(*^^*)

最後の下着話や、仲良し話は、面白かったですね~!!嵐の皆も素朴な疑問をドンドンと投げかけて、とても楽しかったです!!o(^-^)o

『サルヂエSP』

これ・・3時間の長丁場だったですけど、面白かったですね~~~~~!!!も~~う、嵐が可愛い過ぎる!!!!!潤君が可愛い過ぎる!!!!!あれだけ芸能人が一同にかいしても、あんなに可愛くてフレッシュな5人って・・・いいよね~~~!!!なんかね・・でしゃばらないのに、凄く可愛らしい存在感を放っていて・・、そんなところが嵐の良さだよな~と思っちゃいました。5人ともめっちゃビジュアルも良かったですね~!!潤君のファッションも髪型も絶好調に可愛くてカッコよくて・・最高!!!潤君、終始笑顔で楽しそうでしたわっ!!

ということで、ツボを列記したいと思います。

「冒頭のカミカミラップ」

★「超、キンチョーする~」と言いながらもノリノリ振り付きで「マツジュン」「マツジュン」言ってる潤君が超超可愛いよぉ~!!!魔術師・マツジュン」って・・早口言葉みたいだけど、妙に合ってるのが笑います!!(*^^*)

「マッスルダービー」

★ニノと相葉ちゃんの「嵐対決」は、出来れば対決させてほしくなかったけれど(^^;)、2人の頑張りが可愛くて。「まだ落ちないで。」「おしごと?」の相葉ちゃんが可愛い!それを立って爆笑して見てる潤君も可愛いっ!(*^^*)

★決勝戦では明らかに他の2人よりも不利なのに、頑張って腹筋するニノがカッコいい!おでこに手をあててハァーハァーする姿が可愛かったです!クイズの回答は間違えちゃったけど、スゴイ大健闘だったよね!

「ウルトラビンゴクイズ」

★折角一番で戻ってきたのに、問題に答えられなくて、凹んで肩落としすぎな大ちゃんが、めっちゃ可愛い!大ちゃんを心配そうに?楽しそうに?見てる3人もツボ!

★「ショック・エーン?」で、「そのまま言ったらいいんだよ。by潤君」のフォローもナイス!

★「人懐っこい」を即答した翔君・・カッコいい~~~!!

★「葛飾区」を答えられた大ちゃんもカッコいい~!でも大ちゃん、沢山走ったよね・・ホント、お疲れ様でした。答えられた大ちゃんに大喜びする3人も可愛いです!!

「まるてんヂエ」

★あの大人数の中で次々と脱落していく中、大健闘する潤君が、めっちゃめちゃステキ~だし、真剣に答える潤君の表情が可愛くて可愛くて!!!

★「電子辞書」がちゃんと言えても「コエ~」と緊張して後ろむく潤君が可愛い!!

★「99%」が言えた時には、妙に感動しちゃいましたよ。(*^^*) 大ちゃんが「おー」という感じで手を叩いて応援してくれてたのが、いいですね~!

★「手術室」で失敗しちゃった潤君ですが、ガックリ度合いが可愛い。「ジワジワいくね~」「画がもつもん」と言われた潤君ですが、そこをずっとカメラで追ってくれてカットされずにオンエアしてくれた編集にGJ!!でございます。(*^^*) 席に戻ってメンバーに「スマン」と謝った潤君もツボ!!!

「そろえて文字アート」

★「人」で「足」だと思った嵐チーム。嵐の名前が呼ばれて、「あー間違ってるのか~」とガックリした潤君が可愛い~。

★「U」で、さかなくんをちゃんと描いた嵐チーム!さすがです!!あの絵は上手かったから、大ちゃん作だよね?!(笑)

「カミカミラップ」

★これは最高にリピ率が高いコーナーでございます!!勝敗の予想では期待されてなかった嵐チームでしが、一生懸命に間違えないようにラップする3人が可愛くて可愛くてたまりませ~~~ん!!o(^-^)o

★「嵐の松本潤君からスタート」と、フルネーム呼びしてくれたサルくんが妙に新鮮!

★「マカロニ」で、腰に巻いたシャツの袖を持ってノリノリでリズムに乗る潤君が超可愛いっ!!

★「泣かない」が出来て、しっかりと握手する大ちゃんと潤君が微笑ましい!

★「白玉」で、目を瞑って頑張る相葉ちゃんがかわい~~~~!

★嵐席に移動して、ニノと楽しそうに見てる三宅くんもいいね!

★「カメハメハ」のジェスチャー付き潤君が、も~~うめちゃ可愛くてどうしようかと!!!最大のツボかも知れない!!!潤君にとっては、カメハメハは「ハワイの大王」じゃなくて、ドラゴンボールなんですね?!(笑)どんだけ、ドラゴンボール好きなんですか?!(*^^*) 最初に手を合わせてる潤君もツボ!!ZEROチームの席で、応援しれくれてる翔君もツボ!!

★「家庭科部」「シャンハイ」も上手くいって、嵐チームの勝ち~~~!!おめでとう!

「でか文字ヂエ」

★大ちゃんだけ分からなくて一人残ってしまいましたけど、そのお陰で大ちゃんがいっぱい映ってくれて、嬉しいです!!!クイズに答えられなくても・・というか、そういうところが余計に可愛いですよ、ホント!!

「絶叫ヂエ」

★潤君、答えられなかったけど、めちゃ真剣に悩んでる表情が・・・ステキ過ぎ~~でございました。いっぱいアップで映ってくれてうれしかったわぁ~~!!でも、きっと潤君は最後の最後だったので、凹んでるかなぁ~?!(*^^*)

と・・・なんだかんだで、嵐さんをいっぱい映してくれましたよね!!なので、ホント3時間があっという間でした!!!またこういうクイズ番組に出て欲しいな~~!!あ・・・でも、今度は翔君も完璧なる「嵐チーム」でよろしくお願いしたいです。o(^-^)o

今更ですが・・嵐って、ホントにイイグループだよね。つくづくそう思った秋の夜長でございました。o(^-^)o

| | コメント (6)

2006年10月 7日 (土)

ジュンスタ 10月7日&9月30日

今日のジュンスタは、久しぶりにお悩み相談に、じっくり答えて、『語る語る語り倒す松本潤!!』ということで、凄く聴き応えがありました!!!

そういえば・・先週のジュンスタもレポしてなかった。(^^;)先週のレポも、簡単にさせていただきます。

まずは・・今日のジュンスタから!!

『ジュンスタ 10月7日』

【2年間も食卓に潤君の分のさんまが出てこなかった松本家】

潤君:「10月になりました。秋の改編も無事乗り越えられました。(笑)みなさん、本当にありがとうございます。え~・・『Tさん、(プロデューサーさん?)ありがとうございます!』え~そんな感じでございます。(笑)では、約30分間僕、松本潤とお付き合いください!

潤君:「今日のオープニング曲は、嵐でHEROを聴いてもらってます。なぜHEROかというと、この間、久々に嵐の曲を、こう・・聴いてるときに、『あ~この曲、音とかドラマチックだな~』って思って、かけてみました!ではここで一枚。秋シリーズでございますね!

メール:「潤君おはようございます。おはようございます!朝、潤君が『秋を感じたこと』と聞いたあとに、買い物に行った先で、早速秋を感じました。秋・秋刀魚・初売りとあり、美味しそうな秋刀魚を買い、『秋なんだな~』と感じました。潤君は秋刀魚は塩焼きで食べますか?(俺が何で食ったって、いいと思うんだけど・・笑。はい、ちなみに塩で食べます!)私は内蔵をとり、ぶつ切りにし片栗粉をまぶし、揚げ、キュウリ玉葱人参を千切りにし、ポン酢に浸した(ひたした?したした?ひたひた?したひた?・・・・笑)浸したモノを揚げた秋刀魚にかけて食べます!さっぱりして美味しいですよ!

潤君:「わかる!これ!これ、たまに大根おろしとかつけて食べるヤツだよね?!きっとね?なんとなく想像付きますけど。僕は、秋刀魚はやっぱり塩が一番好きですかね・・。塩焼きか、普通に多少塩つけて焼いたのを、おろしポン酢とか、おろし醤油とかで、ちょっと、なんか。。酢橘とかをしぼっちゃって食べるのが、一番好きですかね・・。昔さ~、あのさ~・・・秋刀魚ってさ~、俺、これ言ったかな~秋刀魚の話。あのー秋刀魚って、開くとさ~骨の先が緑色になってるの分かる?俺、あれがスゴイ昔嫌いで、秋刀魚を開いた後に、いつもそれを文句言いながら喰ってたら、物凄い親に怒られて、なんか、2年くらい秋刀魚が出なかった時期があったのね。(笑)俺だけ、秋刀魚が出てこない時期があったんですけど。(笑)えー今はそんなことも気にせず、秋刀魚が食べられるようになった23歳、松本潤です!(笑)秋の改編も乗り切って、絶好調でございます。(笑)本日タイでコンサートをやっております!そんな松本潤でございます。ちょっと前にメールでしたが、いろんな秋を感じている、ということですね?!ありがとうございます。」

この収録の時は、まだ潤君はタイに行けると思ってたんでしょうね~。(せつない・・)でもでも、松本家のお母様、さすがでございます。秋刀魚の骨に文句を付ける息子に、子供と言えども2年間も秋刀魚を出さないなんて!!!!このくらいの信念がないとダメだよね・・。ホントは。あっぱれ、潤ママ!!!o(^-^)o秋刀魚といえば、なまあらしの「マナーのコーナー」で、潤君、完璧に綺麗な食べ方で品良く秋刀魚食べてましたね。ってか、食べるっていうか「お召し上がりになられてました」って位な感じで。(*^^*)

【お悩み相談】

メール:「潤君おはようございます。(おはようございます!)私の悩みに対してアドバイスが欲しくてメールしました。(久々だね~、なんか、こういうの!)私は今、働いているのですが、男性上司に『休日に一緒に出掛けませんか?』と誘われるんです。断ったら、プレゼント(洋服)を渡してきました。しかも結構高めの服です。直属の上司ではないので、強く断れば断れるのですが、やっぱり『可哀相だな~』と思って言えないんです。結局、その服はもらってしまいました。でもそこ(服)に、盗聴器がついているのかなぁ?とか、凄く考えてしまうんです。毎日顔を合わせるのも、正直嫌です。勝手な思い過ごしかも知れませんが、すごく悩んでいます。暗い話になってしまってすいません。なるべくなら自分自身で解決したいのですが・・。何かいいアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

潤君:「ということなんですが・・Mちゃ~ん、これは断ろう!!って、僕は思いますよ!あのー中途半端が一番、なんか・・どっちもイイ気持ちになんないと思うんだよね。う~ん・・まぁ、断り方は難しいかも知れませんが、ね・・相手にいや~な気持ちを残すような断り方はしない方がいいと思うけど・・、“NOなものはNO”だな、と言っちゃった方がいいし、この「可哀相だな」と思うのは、ちょっと・・・(笑)・・俺がもしこの上司だったら、「可哀相だな」と思われてんのも嫌だし、「可哀相だな」と思って服をもらってしまったということも、ちょっと悲しいな、と思ったりもするし。え~・・まぁ、そう思うので、“NOなものはNO”とハッキリ言えるような大人になったらいいと思いますよ、僕は!そっちの方が今後も付き合いやすいような気がするし、僕は。う~ん・・と思いますよ。やっぱり、こう・・男も女もそうだけど、なんか“思わせぶりな感じ”が一番相手は傷つくからね。と思いますよ。えーー弱冠23歳、語るよ~今日は!と思いますんで、えーーそういう時は、スパッと頑張って言ってみるのがいいんじゃないでしょうか?そう思います、僕は。
続いてもう一枚。

いいっ!!!!!潤君のこういう考え方が、大大大大好きです!!!そう、「優しさ」って、変な同情することじゃないんですよね。変な同情っていうのは、既に相手を自分よりも下に見ているということで、凄く失礼なことだと本来思いますもの!!ましてや、こういう「思わせぶり」な同情なんて論外ですよ!!!「NOなものはNO」って、一見冷たいようだけど、相手を思うからこそハッキリさせることが大事だと思う。そうすれば、相手だって、次のステップに行けるのだから。弱冠23歳、松本潤、さすがに秋刀魚を2年間たべられなかっただけの事はある!!!(えっ?)

メール:「潤君、こんにちは!(こんにちは!)私は27歳にして、社交ダンスを始めました。これまでダンスの類を経験したことがなく、今は基本のステップを1から練習しています。なので最近は特に潤君のダンスに釘づけです。華麗なステップ、まるで軟体動物のような腰の動き(軟体動物って・・)思わずため息が出てしまいます。ダンスには一種のセンスが必要だと痛感してますが、潤君のようにダンスが上手くなりたいです。是非上達のためのアドバイスをください。よろしくお願いします。

潤君:「ってことです。これね・・一つだけ言えます。“ダンスはセンス”です!俺はホントにそう思う。あの~・・生まれ持った、こう・・なんだろ?音感とかリズムをとれる事とかもあるし、なんだろうな~・・あの~・・僕らって自分達で振り付けすることよりも、付けてもらうことの方が多いから、そうすると、何が面白いか、っていうと、その人のリズムの取り方が分かるのね・・。こう・・音にはめてやったりするタイプの人も居れば、例えば歌ってるモノに対して、詞に合わせて、こう・・振りを作る人もいるし、いろんなタイプもいるし。しかもその中でも、拾う音と捨てる音もあって、なんだろうな~・・ワン、ツー、スリー、フォー・・・のあるとこの、ウッワウッワウッワの裏をどこで取っていくか?とか、裏を全部捨てて、表だけでずっと音を取っていくとか・・って、いう場合もあるし、それこそ歌詞にあてるから、裏で全部取っていくような人もいたりとかするので、そういうのも面白いな、と思うし、自分の思ったモンでしかないんだよね・・ダンスって。例えば自分で振りとか作ってみるとホントにそうなんだけど・・自分の振りは自分の頭の中で、その音を聴いて、そっから出てくるモノだったりするから・・そういうのっていうのは、もう自分の頭の中にあるモノであって、自分の感覚でしか作れないんだよね・・。と、思いますね~。まぁ上手い下手ってもちろんあったりすると思うんだけど・・。昔スゴイ言われた事は『膝を上げる』とか、『肘をさげない』とか、そういうことはあるけど・・、なんだろ。。合わせるところはしっかりと合わせなきゃいけないだけど、自分の身体で踊った時に、これが一番カッコいいと思う、であろう動きっていうのは、自分がたぶん一番分かるようになってくると思うんだよね。そうするとそれに合わせて踊ったりとか、っていうふうに・・。僕らの場合は結局、そうなってきたりするんだよね・・。振り付けの人がつけた向きだったり、手の角度だったりを全部正確にやっていくことも、俺は凄く素敵なことだと思うけれど・・、両方ですよね。両方できればいいな~と思う。それが出来た上で自分でアレンジ出来る事が、たぶん一番強いことだと思うし。だからバレエとかってそうじゃない?!基本の型があって、それを自分でどうやるか?自分なりにどう表現していくか?っていうもんだと思うから、う~ん。。何って言えないけど、自分がいろんなモノを観て、自分のことをいろいろ知って、基本をやりながら、自分がどのカタチが好きか?っていうのを観ていくことが、一番、たぶんいいんじゃないかなぁ?それこそ、俺はマドンナとか、マイケル・ジャクソンとかプリンスとか、昔踊ってて・・。今だと誰だろうな~?まぁ、ジャスティンとかも・・最近、踊ってないか・・昔踊ってたのを観たり、アシャが踊ってるのを観たりとか、そういう人たちが踊ってるのを見て、「この人のどこが好きだろう?」とか「この人のココがカッコいいな」と思ったら、それを見てみてみたりだとか、そういうことをすると、変わりますよね~。う~ん、まぁ、そういうふうに、少しずつ、ダンスに対して、こう・・いろんなモノを観ていけば、おのずと『自分がどうしたいか?』とかも、自分の趣向が出てくるんじゃないかな?と思いますね、僕は。そんな感じでございます。

潤君にとって、ダンスっていうものも、すごーーーく大事だし、ホントに好きなんだなぁ~と、聴いていて思いました。真剣に「自分にとってダンスとは?」「あなたにとってダンスとは?」「僕はこう思うから、あなたもそれを参考にして、自分のダンスを追及してほしい!」という気持ちが、凄く伝わってきました。センスっていうのは、持って生まれたもので仕方ないのだろうけど、自分で勉強して努力して『自分なりのスタイル』ってものを、追及していくのも、とても素晴らしいことですよね。

メール:「マドンナライブ嬉しいですね~。中学から私にとって、マドンナがクイーンで、プリンスがキング、(スゴイ濃いですね~笑)二人とも個性&才能が豊か、音、美のセンスが好き。小5の時、友達宅のお兄さんが、ガンガンにかけていて好きになった。アバが神様&両親が好きなビートルズが私の中にあります。ベストヒットUSAでクロ服のマドンナがスクエアにピョンピョンとホリデーを歌う姿が、ジプシーのようで、カッコいい&可愛いで、一目ぼれ!初めて貼ったポスターがマドンナ。可愛かったです!

潤君:「すごいね~。今、この方は幾つになるんだろう?中学生の時に、マドンナがクイーンでプリンスがキングっていうのはスゴイね。こういう人たちは、今、どんな音楽を聴いてるんだろうね~?!その当時の曲が多いのかなぁ?どうなんだろうなぁ~・・?この当時の人たちが聴いてる音楽って、俺、すごく興味があるんだよね。この当時、こういう音楽を聴いてた人たちが、今はどういう音楽を聴くんだろう?って。やっぱ、ビートルズとか、アバとかマドンナとかプリンスって、今でも聴いててもスゲーいいもんね~。うん、そう思いますよ。なんか、それは凄く思いますね。昔の音楽を凄い沢山知ってる人に、昔の音楽の知識を分けてほしいな~なんて思ったりします。はい。まぁ、自分でも探せるし、自分でも聴いてるつもりではいるんですけど・・。そんな感じでございます。

このメールの主さんは、私と世代がほぼ同じかも知れません。私もこの当時は、洋楽がとにかく大好きでしたから!!!で・・潤君・・・昔ね、マドンナとかプリンスを聴いていた人は、今何を聴いてるか?って???そりゃ、「嵐」に決まってるでしょ!!!!(*^^*)

【エンディング】

潤君:「10月ですね~。もう秋ですわ。「あと3ヶ月で私はこれをやる!」とか思ってる人は、何をやりますか?僕にも教えてください。そんなメールを待ってます。
僕は3ヶ月・・何やろうかな?俺ね~・・俺がホントに3日坊主の性格とかじゃなかったら、一個やりたいのは、毎朝同じ場所から、同じように写真とりたいんだよね。っていうのを、昔やってた人がいて、なんか・・映像がなんかで見たのかな?結構面白くて、それこそなんか・・髪の毛の長い短いとかもそうだし、髭とか・・顔がどう変わっていくかみたいなのを、何十年も続けている人が確かいて、それをちょっとやりたいな、とかも思うんです。まぁ・・それをやる前に、取り合えず、まぁ、僕は3ヶ月間、写真を沢山とりたいな!と思ってます。はい。やります、僕は!僕はやるよ!みんなはどうなの?もしあったら、教えてください。

潤君、写真も大好きだね!!!3ヶ月は写真を取り捲るのね?!じゃあ、是非ともENJOYに掲載して!!(*^^*) 潤君の写真が大好きなんですから~~~♪

~~~~~★~~~~~★~~~~~★

引き続き、先週のジュンスタイルの感想を・・・。

『ジュンスタ 9月30日』

この時のジュンスタは、前にラジオで応募していた「アオゾラノート」を5冊プレゼントする、ということで、当選者の発表がメインでした。ですので、ツボだけをサクッとレポしたいと思います。

韓国のファンの方からのメールで、「潤君は(カメラは)何のメーカーに興味を持ってるんですか?ある雑誌で潤君がニコンのカメラを持って撮られ写真を見たんですが、かなり似合ってたんです。(笑)と書かれていた、『カッコ 笑い』のところに反応する潤君。「笑いどころがわかんないんですけど!(笑)・・・・そんなこと言うなよ!折角メールもらってるんだから!!気をつけろ!・・・はい、すいません!!」と、1人ツッコミしてて、これがめちゃ笑いましたわ~~!!その後も、「おい、松本!・・はい、すいません!」で、笑わせていただきましたわっ!!この言い方がね~~、かな~~りお茶目さんでございました。(笑)

そして、潤君はデジカメをとうとう買ったということで・・・

潤君:「そう、この間言いましたね、僕。デジカメと自転車が欲しいと。自転車はまだ買えてないんだけど、デジカメ買いましたよ。あの~・・・ちょうど台湾に行く前に買って。そこから使ってますね。デジカメ買っちゃったよ、ついに。ついに買っちゃったんだよね。いや~~いいよ、やっぱ。その場で見れるし、やっぱ現像出さなくてもパソコンに落としたりとか、プリントアウトもすごい簡単だし。そう考えるとね、やっぱ便利だし、ちっちゃいし、どこでも撮れるし、いいっすよね!ズームがないんですけど、僕のは。でもフラッシュとか付いてるんで。暗いところでも全然撮れるし
いゃぁ、なんか時代に負けたなって感じしますよね。(笑)ま、それだけ便利だってことですよ。ええ。でも凄くいいですよ、やっぱりデジカメ。押していきたい、これからは。デジカメ(笑)。
普通のカメラも、でもちゃんと撮りたいなって思いますね。デジカメのよさはデジカメ持てばね、ちゃんとわかるし。でも普通のちゃんとフィルムのやつも撮りたいなぁ~なんて思います。
チャリも欲しいんだよね。
やっぱね、最近走ったりとかするのね。たまに。早く起きたりとかすると。なんか朝やっぱ体動かした方がいいなぁ~と思って。ジムとか行くのもいいんだけど、外を普通に走ったり、ゆっくり散歩したりとか。
30分ぐらい、なんか・・ダラダラ歩いたり、途中から少し速めに走ってみたりとか。朝起きて、仕事行く前に30分位行って、帰ってきて汗だくになってシャワー浴びて、スっとなんか頭も冴えるし、ちゃんと体、朝一から動くからね。だからすごく、そういうのもいいなぁ~~なんて思ってますね。ええ。そんな感じでございます。

潤君、デジカメ買ったのね~~!それをうれしそうに話す潤君が可愛いっつうの!!!!!でもさ~~潤君、時代に負けたわりには、イマドキ、なかなかズームなしのデジカメって・・ないよ。(笑)それなのに、フラッシュがついていることに喜ぶ貴方が、いと可愛い!!!!潤君、朝、走ってるんだね~!!そうかぁ~健康的だぁ~!!私もやろっかなぁ~?!(って・・絶対にやらないくせに・・(^^;))

そして、アオゾラノートの当選者の発表があったのですが、「受験に使いたいから」という理由で応募してきた方に

潤君:「このノートはね、受験勉強に使ったら、たぶんね、二日ぐらいでなくなっちゃうんじゃないかなっていうぐらい結構薄目のノートなんですが、ま、僕は『受験勉強としてノートを使いたいです』という言葉に揺れてしまいました。なんで、おめでとうございます。

そして、12歳の女の子は、イラスト付きで送ってきたそうで、当選理由が「その絵は僕には描けないようなうまさだったので、つい選んでしまいました。12歳の女の子にちょっとジェラシー&コンプレックスみたいな。」と言ってました。(笑)

最後の当選者の方のメールは・・
潤君こんにちは。私は自分探しノートなるものを持っています。いわゆる日記とは違い、毎日書く必要はありません。内容としては自分の考え、目標、悩みのほか本やテレビで見た情報、お気に入りの曲の歌詞など自由に好きなだけ書き込んでいます。まもなく3冊目に突入するのでアオゾラノートが欲しいです。

という内容だったのですが、潤君の当選理由が・・

潤君:「俺はちょっと『自分探しノート』ってのがいいなぁ~と思って。あの~・・言ったっけ?俺。いつだっけなぁ~?今年の結構前半に日記買ったんですよ。ダイアリーを。日記帳みたいなやつ。・・・なんだけど、俺も自分探しノートみたいになってて、なんか、全然毎日書いてないし、なんか思ったことをザーッて書いてったりとか、走り書きみたいにしてたりとかするような感じなんで、あんまり日記としては、成立してない状況なんだけど、
えぇ そんなものを僕も持っているので、ちょっとなんか・・・『自分探しノート』ってのをいいなぁ~と思ってしまったので、選ばせていただきました
。」

とのことです。潤君が、「自分探しノート」を書いているって・・・凄く想像付いちゃうんですよね~。なんかね・・潤君って、翔君も言ってたけど、今までのコンの資料も全部ファイルとてとってあるみたいだし、何か思いついた時に、絶対に忘れないように書き留めていく人だと思うな~~っと!(*^^*) その時に感動したりしても、もったいないことに忘れてしまう事ってあるもんね。潤君の仕事は、そういう日々の中にアイデアとかが落ちてたりすると思うから、いいことだよね~。

ということで、大体こんな感じでした~~!!

| | コメント (2)

ZERO&宿題くん

あら・・気が付けば、もう何日も更新してない・・(^^;)あまりに忙しくて、ネットさえ出来ない日が続いてしまって・・・。(><)嵐情報にもうとくなってますが・・。

でも、11日にサルジエSPに嵐は「宿題くんチーム」で出演するんですね?!うふふ・・とても楽しみじゃぁ~~!!クイズの嵐といえば、「なまあらし」でやってたゲストの思い出の給食をGETするためにやってたクイズとか、ホムンクルスでやってたクイズとかを思い出します。なまあらしの時のクイズも潤君、脅威の回答率だったよね。ホムンクルスでも優勝したり!意外とクイズ系は強いと思うのですが、サルジエでは・・・・どうかなぁ~?(*^^*)

ということで・・ジュンスタが始まる前に、さらっとZEROと宿題くんの感想を書いちゃいたいと思います!!

『ZERO』

翔君、すごーく頑張ってましたね!!!とても頼もしくてカッコよかったです!!!出演者がわりと多いニュース番組なんですね。番組自体に、まだ固さがあって、方向性というか・・それが定まってない感じだったのですが、これもおいおい、その番組のカラーが出てくるように思いますし、なにはともあれ、翔君がとても落ち着いていて、スーツ姿も決まってて、とてもとてもステキでございました~!!!!

最後の方でやってた翔君のコーナーなんて、立て板に水のごとく、しっかりと分かりやすく説明してたよぉ~~!!安心して見ていられましたもん!!これからの期待が膨らみますね!!

これからの期待が膨らむ・・といえば、次の「宿題くん」も、そうですね!!

『嵐の宿題くん』

初回にしては、よくまとまっていたし面白かったと思います!!!!「Gの嵐」からのテイストも残しつつ、内輪ウケではなく、一般の方にも見やすい、というか興味を持ってもらえるように、すごく気遣って作ってあるな~~と思いました。

それゆえ、深夜枠の嵐だけの独特なあの雰囲気に慣れていた嵐ファン的には、初めに観た時には、少しだけ「物足りなさ」を感じたことは感じたんだけど、リピしてみたら、ツボも沢山あって、やっぱり、全体的に華やかで賑わいがあって凄く面白いんですよね!!小倉さんとのチームワークも思いのほか違和感がなくて、この先はもっともっと良い雰囲気になりそうだな~~~と期待させてくれました!!!

嵐の5人も小倉さんを前にしても、変な緊張とかしてなくて、自然体なところがとてもイイ感じ!!!o(^-^)oイキナリ「勘弁してよ~オグさん!」って、「オグさん」呼びの相葉ちゃん、笑う~~!そこを聞き逃さずに「さりげないね~!さりげないね~」とツッコミいれる潤君も楽しそう!!つかみはOK!ですよね!(笑)

でも、飯島直子さんはホントに若くてお綺麗な方ですよね~!!嵐もオグさんもテンションが上がる!ってもんですよっ!!その素直なリアクションも最高でした。(笑)

潤君とニノの焼き肉ロケ・・ホントに美味しそうだったね~~~!!!サクサクと進むVTRも、勿体無いような感じなんだけど、テンポがあっていいのかな?!「先輩、お願いします!byニノ」「行きます!by潤君」のやり取りがかわい~~!!極厚サーロインを頬張る潤君、ホント~~に美味しそうに食べるね!(*^^*)

「焼肉ダジャレ大会!」では、ダジャレよりも、肉焼く事に一生懸命になる潤君!(笑)この姿は、もう嵐の中では定番ですね!(笑)GのウダウダSPでも焼きそばひたすら焼いてたり、雑誌取材でも鍋奉行だったり、お好み焼き奉行だだったり、アオゾラペダルでも焼き係&火の当番だったり・・(笑)潤君も「好きなんです!」と言ってたけど、ホントにまめで気配りさんだよね~こういうところ!!飯島さんがいなくてもまめなんだけど(^^;)・・でも、飯島さんにも「優しいね~ポイント上がった!」と言われてうれしそうな潤君もツボ!!(*^^*) 飯島さんも人を見る視点が「さすが」でございます。o(^-^)oきみぺの6話での、「バーべQ時の人を見るときの極意」でしたっけ?それを思い出しました。(笑)

直子さんのダジャレに、ちゃんと反応してゲストを立ててあげる嵐メン!オグさんには、厳しい嵐メン!(笑)すごく番組を盛り上げようとしてるな~~~と感心しましたよぉ~!それもサラッと自然体でツッコミいれたり、盛り上げたりしてて気持ちよかったです!!

中学生時代の目撃談のお便りを読む潤君!「ダメ!」と言われて、一瞬やめて「ニヤっ!」としながらも読み進める小悪魔潤様・・・ステキです!(笑)

「きりたんぽ」の美味しい食べ方・・・は、相葉ちゃんワールド全開で、楽しかったですね~!!オグさんも、なんだかんだで付き合ってくれて、面白かったです!「ブルーハワイ味」だけは・・・勘弁です、相葉ちゃん!(笑)「意外にタレ付けたら、美味しいかも知れませんよ?!by潤君」・・・・って、有り得ませんからーーーーー!(笑)

一番収穫あったのは、松本くんかも知れないね。by翔君」で、「素敵な時間でした♪by潤君」のうれしそうな笑顔は、リップサービスですか?本心ですか?(笑)あははは~。でも、「素敵な時間」と表現するところ、いいよね!!!「だって、あんな襟足ねえもん、おれ!byニノ」の妙な切り口のツッコミも最高でした!(笑)

うん・・・やっぱり、この番組、面白い!!(笑)今、感想書くのに、録画したものを改めて見ながら書いてたのだけど、思わず笑っちゃうんだよね、なんか!!(笑)じわじわと楽しさがこみ上げてきますよ、これ!!

メンバーの役割や個性が、ちゃんと出ていたよね。これからもっとそれがハッキリしてくると、もっと楽しくなりそうです!!!o(^-^)o

さて、天気が良くなってきましたので、ジュンスタ始まる前に、溜まった洗濯物を干してきたいと思います!!

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

2時っチャオ♪チャオ~~♪

時間がないときは、全然更新しないくせに。。今日はたまたま家に居る時間が多かったものだから、「これでもかっ!!」って位に更新しまくってます・・(^^;)本日3回目のエントリー!!

今、事務所から帰宅したら・・・うふふふ。。今日から、始まった「2時っチャオ!」でも、「僕妹」の記者会見映像が捕獲できちゃってるじゃないですかぁーーーーーっ!!よかった。。。一応タイマー録画をセットして出かけて!!!(*^-^*)

いつも見逃しまくってるWSなのに、うううう嬉しい限りでございます。o(^-^)o

しかーーーーーも、「2時っチャオ!」ったら、また最高なんですってばっ!!!映画の映像だけでなく、松本頼が・・・・・・・・しゃべってるっ!!!!台詞あり!ですよぉぉぉ!

えっと・・・河原で2人で寝ているシーンで、頼が郁の顔を見つけながら言う台詞・・・

頼の台詞:(一応隠します)「俺は離れ離れになれてよかった。そのお陰で『好きだ』って思える人が生まれてきてくれたんだから・・・

台詞がつくと・・・ホントにまた感じが変わりますね~~~!!すごく切ない感じで胸キュンでございます。

ナレーション:「松本さん演じる主人公の高校生が、榮倉奈々さん演じる双子の妹と、禁断の恋に落ちるストーリー

【会見の様子】

  • アナ:「奈々ちゃんみたいな妹がいたら、どうでしょうね?
  • 潤君:「困ります!(笑)僕・・えーと2人姉弟の末っ子なので、あんまり、こう・・引っ張ったりとかする方ではないですね・・」・・・インタビューに答えている潤君、これがめっちゃ綺麗なんでございます。o(^-^)o

【2人からのメッセージ】

  • 潤君:「今回僕が出させていただいている『僕は妹に恋をする』という映画は、タイトル通り、僕が妹に恋をします!
  • 奈々ちゃん:「とても純粋で爽やかだと思うので、はい。是非観てほしいです!
  • 潤君:「2時っチャオ!スタート
  • 潤君&奈々ちゃん:「おめでとうございます!」
  • 潤君:「ということで、今度は是非スタジオに遊びにいきます。松本潤と
  • 奈々ちゃん:「榮倉奈々でした。
  • 潤君&奈々ちゃん:「映画、みんなで、観チャオ!チャオ~~♪」・・・と、最後のチャオ~~♪では、2人で、両手を振り振りして可愛く言ってました。(特に潤君は、めちゃお茶目顔で手を振り振りしてましたけどーーーー。(笑))

なんかね・・記者会見でフラッシュたかれてバシバシと写真撮られている時も、すごーーーく穏やかで綺麗な笑顔なのよぉ~潤君!!!

~~~~~★~~~~★~~~~★

エントリーついでに、ちょこっと昨晩のウタワラSPについて、思う事を追記しちゃいますと・・・

うん、ホントにやっぱり、なんというか「なんでそこをちゃんと放送しないの?」という不満はあるといえばあったのですが・・潤君の、あのコンサートにかける拘りというか、演出にも手抜かりしない真摯な姿が、ものすっごく目に焼きついているのです。

いっぱいいっぱいツボはあったのですが、やっぱり私が好きな潤君の姿は、あの仕事人間潤君なんですね!

そして、ライブが終った後の達成感いっぱいの綺麗な表情、そして安心し切った寝顔!勝手な思いですが、ライブ前の仕事人潤君は、きっと未知な国で、「成功するのか?」とそれこそ雑誌で語っていたように「怖い」という感覚もあって、きっと、艶子さんの存在なんて気が付く心のゆとりもなく・・・。そして、ライブが大成功して、本当にホッとした表情の潤君。安心仕切って寝ている寝顔・・・・この時間の経過とともに見せる潤君の表情の変化が・・・・ものすっごく脳裏に焼きついていて、「よかったね、潤君!」と心っから思えてしまいました。

うん・・・やっぱり、そんな潤君の姿を映像で残してくれたウタワラには、もうそれだけで、大感謝ですね。

~~~~*~~~~*

ココログのメンテナンスのために、10月3日の午前1:00~午後3時まで、エントリー&コメントが受付られません。(T_T)あ~ん・・・悲しいですわ。読んでくださって、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (10)

ラジかるッ♪ラジかるッ♪

深夜のウタワラSPのエントリーで、すっかりと寝不足なワタクシでございますが(^^;)、朝はしっかりと目が覚めました~。(^^;)

家事が一段落して、今、「ラジかるっ」を見てましたら、やりましたよ、ラジかるっだけの「僕妹」インタビュー!!

出かける前に、急いでちょこっとレポ!

  • 潤君:「ラジかるっをご覧の皆さん、こんにちは!
  • 奈々ちゃん:「中山さん、賀集さん、お久しぶりです!
  • 潤君:「僕達の映画が完成しました」・・・でなぜか、笑ってしまう潤君!
  • 奈々ちゃん:「どんな内容かご覧ください!

ということで、映画のシーンが流れます。これが・・また、新しい映像でして!!!!

ネタバレになってしまうかもなので、ご注意ください。

【映画のシーン】

  1. 手を取り合う、2人の手のアップ!
  2. 2段ベットの上と下で膝を抱えて座る二人
  3. 河原で寝転ぶ2人(これは、この間観たシーンですね・・)
  4. 制服姿で肩を寄せ合って座っている2人。郁が頼の肩にもたれかかると、頼はそっと抱き寄せる。

って・・4のシーンの抱き寄せる松本頼色っぽいこと、色っぽいこと・・・・ふぅ~~~~~・・・・・・・・・・。

映画のシーンが流れている間、潤君と奈々ちゃんが撮影秘話を語ります!小窓に秘話を語る二人の姿が・・。

  • 奈々ちゃん:「私は河原のシーンで、寝っころんでいるシーンが凄い寒くて。初めて、あんなに寒さを知りました。
  • 潤君:「物凄い・・・なんか・・男の人からすると、照れくさいような台詞があるんですけど、それを僕はすっごい真面目な顔して、すっごい真面目に言ったんです。誠実に!そしたら、爆笑したんです、この人!(笑)」と隣の奈々ちゃんを指す。(笑)
  • 奈々ちゃん:「う~ん、ごめんなさい!(笑)」と、照れ笑いしながら下を向きます

映画のシーンが終わり、改めて、2人で挨拶!

  • 潤君:「僕は妹に恋をするは、お正月から公開です!
  • 奈々ちゃん:「前売り券には、ステキなプレゼントも付いてくるので、買って楽しみに待っててください!
  • 潤君&奈々ちゃん:「ラジかるっ!ラジかる!」と、最後はジェスチャー付きで、2人でらじかるっコールをしてました~!可愛かったぁ~!!

短い時間でしたけど、潤君と奈々ちゃんが良い雰囲気でした~!!(*^-^*)

| | コメント (0)

ウタワラSP♪♪♪♪

最高!!!!!!!

いや、もう・・ホント・・・ありがとうウタワラ!!って感じですよ!!(*^-^*)

出かけていて、さっき録画を観たのですが・・・

テンション上がりまくり~~~~~~~~\(^▽^)/

バラエティー色も満載で、ドッキリ企画ありき・・・だから、潤君が真剣に語ってくれたインタビューは早送りだったりして、『全編ちゃんと聞きたいわっ!!』とか・・思ったりするところもあったっちゃ、あったけど・・・でもでも・・それ以上にコンサート職人の舞台裏を見れたり、寝顔を見れたり、カンフーキッスを見れちゃったり(笑)13歳の潤君の写真まで出ちゃったり・・コンサートでの嵐メンのキラキラ笑顔が観れちゃったり、不味いお茶のんだリアクションが見れちゃったり・・・って、こんなにお得感満載なコーナーになってるなんて・・・・そりゃ、もう・・・オイシ過ぎ~~~~~!!!!嬉し過ぎ~~~~~!!!

でもって、それをツッコミ入れたり、爆笑したり、うなだれたり・・して、Vを見てる潤君が・・・・これまた可愛い過ぎ~~~~~!!!

艶子姉さん・・GJ!!ありがと~う!!

はぁ~~~・・なんて素敵な20分?位?(笑)

今日ほど、潤君がウタワラの司会をやってくれてたことに感謝したことはないかも・・(^^;)です。(*^^*)

(しかしながら、ウタワラ、ということで、潤君中心になってしまっているので、他のメンバーのファンの方には、もしかすると・・ごめんなさい・・のVTRだったかも知れませんね・・。)

ということで、眠気も吹っ飛んだので、ツボなんて列記しちゃうわい!!!(*^^*) いつも以上にキャーキャー言ってるだけの感想になりそうです・・(^^;)

~~~*~~~*

★ウタワラが始まる5分前の番宣まで、潤君1色で・・素敵過ぎ~~~~!!本編では流れなかった「あぁ~・・・ウタワラ信じらんね~・・マジで・・。」と少し涙声で呟く潤君が、めちゃ可愛い!(って、私がドS?)「I Want Somebady」も映ったよぉ~!カッコいい!!この5分間だけでも、もう既にテンション上がるね!

★スタジオでの眼鏡&黒スーツの潤君・・めちゃカッコいい~~~!!

★「スタジオでは見られない僕の姿が、たぶん見られると思います」って・・ここまでは、潤君「感動のドキュメント!」だと思ってたんだよね~。(*^^*) 可愛いぞ!

★舞台下で飲み物飲んでる潤君、かっこえ~~!&ケータリング?の食事を取ってる潤君、可愛い~~~!!

★空港でファンの子に手を振る潤君・・いいね~!!

★車中で、台湾公演への特別な思いを語る潤君の横顔が・・めちゃ綺麗です!!

★でたーーー!!13歳の潤君!!かわい~~かわい~」とスタジオの皆に囃し立てられて、照れ笑いする潤君が、これまた可愛いっつうの!!

★Vでイキナリ艶子さんが登場してきたら、「なんで?」と急に不思議顔になっちゃう潤君がオモシロイ!!感動巨編になるはずが、ドッキリ企画に変更されちゃったよ。(笑)

★「花道3人で、2人はフロアで・・」と、ピンクのTシャツでリハする潤君・・素敵です。

★「間に合って!」と演出を仕切るコンサート職人松本潤!!こういう姿・・めちゃめちゃツボに入ってしまいます。妥協を許さない拘り・・ホント、大好きです!!!!潤君の呼びかけにも、メンバー全員が手を抜かずに一生懸命に作り上げてくれている姿・・もう泣けちゃうよ~~~!素敵過ぎ~~~!!

★ソロステージのチェックで、「座った時、音下げて!」と、どこまでも細かくチェックを入れるコンサートの鬼!松本潤!好きだーーーーっ!!

★廊下を歩きながら、ハンバーグに空気を入れる?(笑)潤君!可愛いぞぉ!!

★楽屋でインタビューに真剣に答える潤君!(でも、早送り(;_;))に、スタジオ潤君は「これさ、めちゃめちゃ真面目にしゃべったんだよーー!」とガックリモードな潤君が可愛い~~!!(でも・・可哀相だよね。やっぱり欲を言えば、インタビューの内容はちゃんと聞きたかったからね・・(^^;))

★不味いお茶を、まんまと飲んじゃう潤君!しかもわざわざ紙コップに入れてるよ~。(笑)一口飲んで『げ・・・何コレ?』ときっと思って、今一度ペットボトルを見るのに、インタビューの続行で、何事もなかった風を装って何気に口直しをする潤君が、めっちゃツボ!!!「これ、不味い!!」とは言わないところ・・さすがです!!(*^-^*)

★足裏マッサージの潤君の足の裏の綺麗なこと、綺麗なこと!!!手も綺麗だけど、足もかよっ!!って感じです。(*^^*) 落書きに気が付かない潤君は、ほんと~にお疲れさんだったんだね!!

★「カンフー投げキッス」を信じきって、素直にレクチャーを受ける潤君!可愛い~~~~!!!

★台湾ファンに「マツジュン、カオコイ!」コールをレクシャーする艶子さん!面白すぎ~~~!!!

★嵐コン恒例の円陣台湾バージョンも見れて、うれし~~~!!「こっちからのせてって、いいライブにしたいと思います!いくぜーー!」「おー!」・・・・何だか、ウルウル~~~~!!舞台下で5人で話してるシーンもいいね~~~!!

★思いのほか、ライブ映像も満載で・・・最高!!メンバー5人の素敵な姿も見れたし!!!なんか・・感激!!

★艶子さんの「マツジュン、顔濃い!」コールの時のスタジオの潤君の笑顔も可愛い~!!

★MCコーナーに艶子さんが登場しても、タオルで汗拭くことに必死で全然気が付かない潤君!(笑)汗を拭く潤君が・・・妙に色っぽい!!!

★「Tell me~」台湾バージョン、きた~~~~~~!!超かっちょいいぃぃ~~~~♪

★「感謝カンゲキ雨嵐」の北京語バージョン・・・素敵だね~~!!心を込めて歌う潤君が・・超絶カッコいい~~~!汗がキラキラしてます!

★アンコールでの大ちゃん、ニノ、翔君、潤君・・・可愛いね~~!艶子マーク入りの色紙・・オモシロイけど、あれ取った人、「??」って思うよね。(^^;)

★「相葉くん、ちょうだい!」の艶子さん、面白すぎる!!!!

★しっかりとレクシャーされた「カンフーキッス」を、完璧にやり切る松本潤!!かかかかかわい過ぎる~~~!!律儀すぎる~~~!!天然過ぎる~~~!(笑)スタジオで恥ずかしがってうな垂れちゃう潤君もめちゃ可愛い~!

スタッフさんと両手ハイタッチする嵐メン!!!!!あ~~~~ホントに皆いい顔してるよぉ~~~~!!!こういうシーンが見れてすっごく嬉しい!!潤君、スタッフさん?に両手を合わせてお礼を言ってるところ・・ツボです!

★「最高のステージを共有したかけがいのない仲間達と喜びを分かり合う、これが嵐!強い絆で結ばれた5人の男達だ!」・・・はい、もうその通り!!!!!

黒いバスローブ姿で楽屋から出てくる潤君!!その達成感いっぱいの「素」の笑顔は・・・・めっちゃめっちゃ最高で・・超絶に綺麗で男前!!!!!!「最高でした!超楽しかった!頭真っ白!スゲー楽しかったです!」って・・・・本当に素敵な顔してたな~~~!!!

★で・・これで終わり~~とおもったら・・・ななな~んと、潤君の寝顔まで見れちゃったよぉぉぉ!!!!艶子さん・・・羨まし過ぎ~~~~!!寝顔&寝姿まで・・可愛いっつうの!!!これ・・TVの画質の明るさ調整を一番明るくすると、かなり寝顔が見れちゃいますよ!(*^^*)

★Vが終って、「松潤さんだけ知りませんでした byあやや」で、ガックリする潤君ツボ!!友近、ふざけんなよ」「何、語ってるんっすか?」と、照れ隠しで毒吐いちゃう潤君が、可愛いっつうの!!

★足の裏の落書きは「それね、それね・・風呂入った時に、一回水バーって流したら、黒いのがザバーって・・。何だこれ?と思って!」とハイテンションで話す潤君も可愛いけど、爆笑したエレキコミックさんやら、周りの皆も・・ステキでございます!(*^^*)

なんか・・レギュラー陣の、アッコさんやあやや、まちゃまちゃ、エレキコミックさん・・みんなウケながらも、温かく見てくれてて・・それもうれしかったです!!(*^-^*)

ふぅ~~ツボ満載のウタワラSPでございました。

あ~~~もう、こんな時間だーーーーーー!やばい・・・5時半起きなのに・・(^^;)

| | コメント (4)

2006年10月 1日 (日)

驚きの嵐!のツボ♪

昨日はジュンスタ、ウタワラSP番宣、まごまご、喰いタン、と嵐関連番組のラッシュでしたね~~~!!

今日こそは見逃さないぞ!と、思って頑張ったのですが、「喰いタン」の相葉ちゃんの登場シーンを見逃してしまったみたい・・(T_T)リアルタイムで観ていたのですが、一瞬睡魔に襲われた時&トイレに立った時以外は、ちゃんとドラマを観ていたつもりなのですが・・。あ~ん・・ショックでございます。ごめん。。相葉ちゃん。またまたやっちゃったのかしら?私・・(T_T)あ~んぽ~~んた~~ん・・・・。

ウタワラSPの番宣は、この間見逃してしまったので、今度こそ!と思い、ジュンスタと被りまくりな時間帯だったので、ジュンスタを聞きながら、TVを付けて張っておりましたわ!(笑)艶子姉さんのドッキリ企画が、めちゃ面白そうですね~~~~~!!!どんなリアクションなのか、とて~~も楽しみです!!!!でも、コンのリハの時とか、潤君は、きっと完璧なる超真面目な仕事モードになってるはずですから、ドッキリを仕掛けられた事が分かるのでしょうか?(笑)そこは、もしかしたら、全く分からずに、「何か変だな?」位で、スルーしちゃったら、また、これ可笑しいですよね!!!トイレの前に貼ってあった艶子さんのポスターにも、全く気が付かない潤君ですからーーーー!(笑)

しかしながら・・・今日の「ウタワラSP」も、土日仕事だった主人は9月30日が誕生日なので今日の夜帰宅してから、家族で外食に出かけてしまうので、タイマー録画になってしまうのですが・・・、絶対に失敗しないようにしなければ!!!!!

ところで、昨日のWSで「タイ公演中止」の囲み取材に関しまして、レポーターの山崎寛代さんのブログに潤君の事が書かれてまして・・。(教えてくれたMさん、ありがとう!!)「松本潤君はしっかり者」ということで、潤君のことを褒めてくださっております。映画の舞台挨拶の時の奈々ちゃんとのやり取りもレポしてくださっていて、なかなか読み応えがあります!(*^-^*)

ジュンスタや、まごまごの感想も書きたいのですが・・まずは、延び延びになっていた「驚きの嵐!」のツボを語ってみたいと思います。

『驚きの嵐!世紀の実験SP!』

Gの嵐も終ってしまって、なんとな~~くやっぱり寂しいですよね・・。あの枠は「真夜中の嵐」の終り頃~C→D→Gと、ずっと楽しみに観てきた番組!!時に超真面目に、時に思いっきりお馬鹿に・・と、深夜ならではの楽しさ満載の番組だったと思うのですが、それも一区切りとなり、今度は曜日も時間も一新して、新番組に突入!ということで・・。その前の集大成としてゴールデンで、大々的にお馬鹿実験をやってくれて、めっちゃ嬉しかったですぅ~~~!!学者の方や、ゲストの方も一緒に盛り上げてくれて、見所もいっぱいでしたね~~~~~!!

でも、やっぱり嵐の身体を張った実験と、メンバーのやり取りが面白かったし、可愛かったなぁ~~~と思ってしまうわけです!!(*^-^*)

ってことで、嵐ファン的ツボ所を列記したいと思います。

~~~*

★「出来る事なら自分でやって欲しかったです!by潤君」「人体に影響が及ぼされるかもしれなかったんですよ!by相葉ちゃん!」うふふふ・・・つかみはOKですねっ!(笑)

【人は凧で空を飛べるのか?】

★「アンタ、これ、スーパーに置いてあるやつじゃない!by相葉ちゃん」・・・笑ったぁ~!ビニール紐にツッコミ入れる相葉ちゃん!確かに、そんな安直な!と言いたくなっちゃうよね!

★「破けた!(笑)by潤君」「破けてんじゃねーかよっ!by相葉ちゃん」・・和紙を引っ張った結果、見事に破けたよ。潤君と相葉ちゃんの反応の違いが笑う~。

★「僕はね・・高所恐怖症なんですよ!by東海大学 関先生」あははは・・ホント、他人事だな~!手前に座ってる潤君とニノの爆笑加減も笑います。

★「いや、緊張すんね、なんか。by潤君」「緊張するわぁ~by相葉ちゃん」と2人のツーショット、素敵です!でも相葉ちゃんは、心ここにあらず?

★「相葉くん、今ままでありがとう!さようなら・・by潤君」「何か言っとくことない?言っとくこと?!by奈美さん」ココに、悪魔が2人いますよ!!(笑)もう、バラエティーとはなんたるか?をよ~くご存知で!(笑)

★「さぁ、間もなく、うちの相葉くんが飛ぶことになりますよ!by潤君」・・・「うちの」呼びは、いいですねっ!(*^^*)

★「どう?by潤」「めっちゃ怖いよ~。こっち怖いよ~by相葉ちゃん」「スマン、スマン・・ちょっと待って!by潤君」・・と状況を確認する潤君の何気ない「スマン、スマン」が、ミクロなツボ!

★相葉ちゃんの頑張りに感動!足場が安定しないのに、ホントに相葉ちゃん頑張ったね~~~!!上からのアングルがめっちゃ怖かった~~~~!!「めっちゃ怖いわ、めっちゃ怖いわ!」って・・ホントに怖いよ!!これは!相葉ちゃんの頑張りに感動しちゃいました。無事?着地して、ホントにホッとしたよぉ~!!

★「相葉ちゃん、相葉ちゃん、どうした?」で、いち早く駆けつける潤君・・・胸キュン!

★「全て計算通りですね。by関先生」・・・あはは・・他人事だよ、先生!!!イイキャラだわ~。(笑)

【スカイダイビングで濡れた服は乾くのか?】

★「今日も乳首が立ってますね。by潤君」「立ちますわ。。こんなの着させられたら。by翔君」・・この会話は正しいのか?(笑)この乳首ネタは嵐ファン以外に果たして分かるのか?(笑)

★そんな濡れたシャツのボタンをなぜか潤君が甲斐甲斐しくとめてあげる、その手つきにロックオン!!(笑)

★「うわぁ・・」「やべぇ」「わぁ、これダメだ!」「ムリムリムリムリ!」「マジちょっと待って!ちょっと待って!」・・・翔君のビビリっぷりが、可哀相なんだけど、可愛いっつうのっ!(笑)しかし・・セスナのドアの縁に捕まろうと思っても、容赦なく払われるって・・スゲーー!!!問答無用だね・・。(^^;)

★着地した翔君に駆け寄る潤君&大ちゃん!心配してるのか?と思いきや2人して、翔君のシャツを触ってるよっ!!「なんと・・乾いてる!by潤君」そっちかよっ!(笑)正しいですね、うん!実験ですからね!(笑)

★当の翔君は・・・「空飛んだ!」と満面の笑み!!!えーーーっと、実験結果よりも、空飛ぶ事が出来た方が嬉しい翔君!いや~~笑いました。

★「ヨーヨー、こうやってやったら、そのままガーンと上に上がってちゃうんじゃないの?by潤君」とヨーヨー実験の予想を立てる潤君。うん、私もそう思います。エクステに白衣が、なんかとてもお似合い!!!

★セスナの中でも、翔君とは対照的に、思いっきりハイテンションで楽しんじゃってる潤君&大ちゃん・・・・・・この2人は・・ホントにキャニオニングといい、ビビる事を知らないんでしょうか?(笑)「うわぁ、高けー!(ニコニコ)by潤君」「すげぇ~!(ニコニコ)by大ちゃん」・・・子供のような笑顔が可愛い~~!!

★何の躊躇もなく飛ぶどころか、ニコニコで手まで振って飛び降りる潤様!(様、つけちゃうよ、ホント!)あまりのその余裕っぷりが男前!!ヨーヨー実験が予想通り上手くいかなくても、冷静に糸を巻きなおそうとする姿は・・・すげーよっ!!!マジで!凄すぎて笑っちゃったよっ!!!

★「実験結果、ヨーヨーはやっちゃダメだ!面白くない!by潤君」・・・あははは・・きっと、潤君が超ビビッたら、それはそれで面白かったのかもよ。(笑)

★あまりに淡々とこなしちゃっう大ちゃん!・・男前だわ~!!地上で砂時計を見てる翔君のハイテンションぶりも笑えます!「どんなテンションだよ!(笑)by潤君」・・おかし~~~!

★砂時計の実験の結果・・・なかなか興味深かったですね!!「予想外!by大ちゃん」の言葉通りに、スカイダイビングの方が23秒も早く落ちるなんて、面白いね~。(*^-^*)

【秋に桜を咲かせられるのか?】&(ほっといたら?実験)

★「成功して欲しいな、おれ!by潤君」・・意外と乙女な潤君らしい発言でございました。(笑)

★「大変。二度とやりたくないですね。by大ちゃん」シミジミと言った大ちゃん・・面白い!これは長期に渡る実験だから、大変だったよね・・。

★野菜を型にはめてほっとく実験結果・・・かなり興味深くて面白かったです!!!特にハート型のキュウリやナス、星型のキュウリ・ナス・・スゴイ!!球体のナスもビックリだよね!!!!

★サウナで食材をほっとく実験・・・面白かったぁ~!豚肉なんてジューシーなチャーシューになっちゃってるんだもん!!トマトも「生で食べるより美味しい。byもえちゃん」・・って、スゴイ発見だよね!

★ほっといたカレーを、食べちゃう大ちゃん・・・スゴイ!「うまい!」って・・ホント?(笑)

★学者の先生の話を、先生の方を向いて真剣に聞く、嵐の面々・・・凄くいいよねっ!!(*^-^*)

★秋に桜を咲かせる事が出来た!!って、感動だね!!真っ先にその桜を見つけたニノ!さすがです!!

【紙の船で海を渡れるか?】

★「落ちる瞬間になっても、絶対に裏切らないでくださいよ」「沈没したって、それを押して泳ぐ的なね・・byニノ」前半戦、とてもハイテンションなニノが笑えます!!!加山雄三さんのBGMも笑える~~。

★「大丈夫、俺らにはバケツがある!by翔君」・・あははは~かわい~!!

★様々な難関!・・・漕いでも漕いでも前に進まない原因は、帆だった。とか・・船の横波を受けて揺れまくるダンボール船。笑えます!!

★お約束の船酔いをするニノ!!そりゃそうだよね・・ニノといえば、技ありっ!の漁でも、屋形船でも、全部船に酔ってダウンしちゃったんだもんね・・(^^;)ニノには酷な実験だよね・・。

★船に穴があいても、皆で力を合わせる連帯感!!・・すごくいいね~~~!!ニノも沈没間際で、イキナリ元気になっちゃうし!!(笑)実験そのものよりも、皆の頑張りに感動の船実験でした!!(*^-^*)

★「残念でしたね・・。一つは体力が持たなかったという点がありますね・・by東京大学 江前先生」・・・おいおい、これまた他人事なご意見で!(笑)「事件が現場で起きてるんだって。by二ノ」「紙のせいにしてください!僕らのせいじゃないですよっ!by翔君」・・・あはは~ごもっとも!(笑)

【巨大実験】

★巨大風船の中で、海の上を地味~にポヨポヨ移動する翔君!・・シュール過ぎて、最高に面白かった~!!これは透明な風船でやってほしかったよぉ~~~~~!!

★巨大ゼリーの実験で、ゼリーを熱湯で溶かして作る嵐メンバー!ポニーテールにしてゼリー鍋を混ぜ混ぜぜしている美人さんは誰ですかーーーーーっ?!潤君・・めっちゃめっちゃ可愛いぃぃぃ~~~~♪

★面白キャラクター酒井さん!・・4日後のゼリー開封の日いは、嵐5人でやってほしかったよぉ~・・・と思いつつも、酒井さんのキャラクターがめちゃ面白かったぁ~!

★巨大ゼリーが崩壊する様・・・ものすっごい迫力でしたね~。それでも、生クリーム持参で食べる酒井さん、可愛いな~~。

【南極で(-50℃)シャボン玉は凍るのか?】

★-50度の巨大冷凍庫に入る時に国生さん、何気に潤君の腕をつかみましたね?!おーーーい、羨ましいじゃないかっ!!!

★「松潤、髪が段々白くなってきてる!by翔君」と言われて、「マジで?」でアップになるお顔・・かわゆ~い!!

★スイカ、レタス、洗濯物・・は、ベタだけど、やっぱスゲーと思っちゃうよね!

★シンバルモンキーくんに、「可愛いな~お前、よしよしよし!by潤君」って・・・そんな貴方が可愛いっつうのっ!!

★かえるピョンピョンにも、「このやろう!(笑)by潤君」とめっちゃ楽しそうに霧吹き掛ける潤君!しかし、どんな状況でも楽しみますね~!!貴方は!(笑)あれ?潤君、寒さに超弱かったはずだよね?もう克服しちゃいました?(笑)(我が家では、このかえる実験が一番爆笑しちゃったんですけどーーーーーー!!この地味~~な実験で、かえるさんが、足突っ張って立って動かなくなったところで、娘2人は大大爆笑!ちょっとツボが違うように・・思います。(^^;))

★ピロピロ笛でも、「そんな早く固まる~?by潤君」と、そんな伏線まで引けちゃう余裕がある潤君。ホントに寒さを克服しちゃった?(笑)

★紙ノコギリの実験は、単純にビックリでございます。o(^-^)o

★熱湯風呂に入る相葉ちゃん!!「しょうがねーな~by相葉ちゃん」と言いながらも、ホントに入るから凄いよ!!!相葉ちゃん、随分突拍子もないことを思いつくよぉ~~!!「気をつけてね!by潤君」と言いながらも、楽しそうにお湯を混ぜ混ぜする潤君もおもしろ~い!!

★「入れないです!入れないです!僕だから入れましたけど、入れないです!by相葉ちゃん」・・・・可愛いな~相葉ちゃん!

★シャボン玉実験を、興味津々で見てる3人が、かわい~~~♪

★「ど、ど、どうですかね~?by潤君」「正直、ちょっと微妙~。by翔君」「っていうか、失敗、これ?by相葉ちゃん」の3人のやり取り・・かわい~!ちょっと潤君が末っ子風味なのがツボ!

【ヘッドフォンとアイマスクをして、漫才は出来るのか?】

★これは、素直に興味深かったです。ところどころ合わないけど、それでも年季?でなんとなく合っちゃうのが凄いですね。

【身体にまつわる実験】

★これは・・実験そのものよりも、久しぶりに目黒兄やんにお会いできた事がうれしゅうございました!目黒さん、一度は凄く痩せたのに・・・リバウンドしちゃいました?(^^;)

~~~*

ということでした!!!ところで、白衣についてる名札は、なぜに「マツジュン」と「ニノ」だけニックネームだったんでしょうか?(笑)「翔くん」「相葉ちゃん」「キャプテンorリーダー」と、名札を作ってくださっても、良かったんじゃないかしら?(*^^*)

それにしても、この実験の数々は、担当してる人選が、なかなかオモシロイよね。
高い所が苦手な翔君に、スカイダイビング実験
船が苦手なニノに、紙の船の実験
寒さが苦手な潤君に、-50度の実験

って・・・やっぱり、スタッフさんは、無理難題で、どういうリアクションをするのか見たかったのかしら?スタッフさんったら、ドS!!!!(笑)
でも、潤君は・・・もう今となっては、寒さを克服しちゃったみたいだね・・(^^;)(スタッフさん、予想外?笑)

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »