« ジュンスタ 10月28日 | トップページ | お題バトン「嵐コン」編♪ »

2006年10月31日 (火)

ウタワラ&宿題くん&Enjoy♪

最近、おっそろしい位に、睡魔に襲われているワタクシでございます。(^^;)

ご飯を食べると漏れなく30分後には撃沈しております・・。なんなんざぁ~~ましょ?この眠気は?朝は5時40分頃に起きるのですが、これは今に始まった事じゃないので、そのせいだけで眠いわけではないはず・・。(やっぱり年か?年なのか??)連続ドラマは、見逃す事も多いので、1,2回観たとしても、その後が続かない。せめて9時からの映画とかを観よう!と思っても、一時間見るとうたた寝してしまって、結末も分からず仕舞い・・。(^^;)
「デスノート」・・・面白かったのに、1時間で睡魔が。(^^;)その後の展開を子どもに聞く。
「踊るシリーズ」・・・「逃亡者・木島丈一郎」だけは、何とか最後まで観たけれど、その他は全部最後まで観る前に睡魔が・・。(^^;)
で。。まともにちゃんと観たのは、「木島丈一郎」だけだったりします。(寺島進さんは俳優としてかなり好きな方です!!少年とのやり取りがとても微笑ましくて良かったぁ~!)

そんなこんなで、昨晩も、睡魔が襲ってきてやばかったのですが、「眠い~~~」と思った矢先に、翔君の「ZERO」が始まったので、一気に目が覚めました。ふぅ~~良かったぁ~~!!
ところで、翔君、ホントにキャスターが板についてきましたよね~~!!!とても冷静だし、的確だし、分かりやすいですし!!!頼もしい限りです!!o(^-^)o

ということで、「ウタワラ」と「宿題くん」の感想を語ってみたいと思います♪♪

『ウタワラ』

潤君・・・素敵ぃぃぃぃ~~~~♪
前回のかわい~~~モモバージョンとは、また違って、今回の潤君は、めっちゃ男前じゃござんせんこと!!!髪型もファッションも落ち着いていて、沢田慎大人バージョンって感じですわよぉ~~!!
な~~んか、小窓に映ってる表情も、みょ~~~に色気があって・・・おキレイです!!柔らかい表情がいいですね!!興味津々で、摩訶不思議な楽器を見てたり、感心したり・・の表情が素敵です。艶子さんとの演奏が始まった時の、爆笑笑顔が、また可愛いんです、はい!!(笑)しかし・・足笛?(足の形した笛)は、シュール過ぎやしませんか?(笑)

【クイズ、BOAちゃんに聞きました!】

芸人さんとチームになって、リーダーとして真ん中でイジられたり、イジったりしてる潤君が・・・・めっさ可愛いぃ~~~~~~~♪この違和感あるはずの並びにも、全く違和感なく馴染んでるアイドル松本潤23歳、が、チョ~可愛い!!(笑)
いや~~とてもイイ感じに、リーダーしてますね!!(いろんな意味で!笑)なんだか潤君が「リーダー」というネーミングで呼ばれる事も、超新鮮なんですけど。(笑)潤君の、ちょこっと天然具合も、バラエティーとして成立しちゃってる感がたまりませ~~~ん!(*^^*)

ツボとしては・・

★女性チームのあややとBOAちゃんが友達だということで、不利な男性チームとしては、「そこ友達みたいなんですけど、こっち友達いないんですけど・・・by潤君」よ~~し、よ~~し、つかみはOK!よ!(笑)

★「これじゃない?(包丁で切る手つきで・・)」と、勘の鋭さで、見事に当てる潤君!!「○○が下手」というヒントなのに、「料理があまり上手くない!」と、ヤンワリとした表現にしたところ・・な~んか好きです!(*^^*) 正解して、レイを自分じゃなくて、エレキコミックの谷井さんに掛けてあげる気遣いも、めちゃツボ!!!!仲よさげで微笑ましい!!

★BOAちゃんが好きな日本語は漢字2文字、というところで、「松本!」と答えるアンジャッシュの児島さんも素敵ですが(笑)、「なんでや?」のエセ大阪弁でツッコむ潤君もオモロイ!!「歌笑じゃない?」とチームで話がまとまったにも関わらず、「いいんですか?それで?」と素直に聞き入れたフリして、裏切って「洋服?」と、びみょ~~~な回答をした潤君に大爆笑!!!しかもカメラ目線が無駄に男前!!(笑)「おーい!!!」と総ツッコミしてくれた芸人さんたちもGJ過ぎて、めちゃツボでしたわぁ~~!!総ツッコミにもひるまずニコニコ平然としてる潤君も最高です!(*^^*)
裏切って外すのやめてくれる?by児島さん」・・・確かに!(笑)「すいません」と申し訳なさそうな表情の潤君が可愛いよぉ~!しかし、出てきた言葉が「洋服」って・・くくくく・・・何の脈略もなくて面白過ぎる!

★「ぜいにくもありますよ」とあややがボケた時の、潤君のアップの笑顔がーーーーー可愛いっ!!

★「すいません・・それはホントに『Winter Love』とは関係ないですよね?」と至極最もな疑問を投げかける潤君GJ!!!(*^^*)

★『初対面の男性を見るとき一番気になる所は?』の質問で、「目はベタでしょ?・・じゃあ、逆にベタで行こうか?」と、リーダーらしくまとめる?潤君。「目!」のカメラ目線の表情がかっこいい~~~~~!!でも、ここでまた裏切って「洋服!」と答えたら、私しゃ、のけぞって爆笑したわよ・・(^^;)。

★罰ゲームで「激辛トッポギ」を食べる羽目になった男性チーム!!思いっきりよく一口食べたのはいいけど・・・その後の「からーーい」で泣きそうになっちゃうお顔が・・申し訳ないけど・・・・超ツボ!!m(_ _)m後ろに歩き出す背中に哀愁が漂っってるよぉ~~~~!!松潤!」「リーダー!」で手を渡部さんに引かれる潤君だけど・・吐き出す寸前に危険を察知して逃走!!!!この速さに爆笑しちゃいました!(笑)戻ってきた時には汗びっしょりで、それでも「美味しかったです!!ありがとうございます。」と頑張って言ってる潤君に芸人根性?を感じましたわっ!(笑)なんかね、可哀相だったんだけど・・ここはやっぱりバラエティーの罰ゲームとしては、とてもオイシカッタ貴重映像だな~~~と思う次第でございます!!!!

潤君が後ろ向きに歩き出した時に、「嵐の技ありっ!」で、相葉ちゃんと秋野陽子さんと一緒に初島に行った時に、ゴルフ対決の罰ゲームで潤君が土手に生えてる「生明日葉」を食べさせられた時に、お口をモグモグさせながら、おもむろに後ろに向かって歩き出した時の事を思い出してしまいました!!「まっちゃん、ペっしちゃダメよ!こっちきなさ~いby秋野さん」と言われて、一生懸命にお口モグモグさせてる潤君がめっちゃ可愛くて凄く印象に残ってるので!!!(笑)潤君は不味い物を口にしたら、無意識に後ろ向きに歩く傾向がある?(笑)メモメモ・・・。

『宿題くん』

ニット帽を被ってる可愛い子ちゃんは、誰ですかぁーーーーーーーー?!

いやはやいやはや・・・めっちゃかわゆ~~~い!!!!なんだか、潤君の表情や笑顔が、一段と幼い雰囲気があって・・みょ~~~に可愛くないですか??日焼けした肌もすっかりと白くなって、ホントにべっぴんさんでございました!!潤君、髪を切ったのね?道明寺が、いよいよ始動って感じですね?!(*^^*)

翔君のファッションもカッコいいね~!!ここ最近の相葉ちゃんの髪型も、とても似合ってます!!ニノも大ちゃんも、可愛いし・・、5人ともそれぞれがホントカッコいい!!

和田さんがゲストということで、小倉さんも嵐のみんなも、聞き役に徹してる感じで、完璧なるトーク番組になってましたけれど、結構、いい感じに、皆質問したり、興味を持ったり、さりげなくツッコミしたり・・で、可愛かったですね!!!大爆笑するほどの面白さはなかったんですけど(^^;)、全体的に面白かったな~と思います!

ツボとしましては・・

★「白トリュフのふぐ刺し」を試食する潤君。ふぐ刺しを口に入れるまでの一連の仕草と、その表情が、既に超ツボ!!!!品良く食べるんだよね~。「どう、松本君?by翔君」と聞かれ、「めっちゃウマイよ!これ!」のアップのお顔は・・・かーわーいーい!!

★「玄関開けたら、2分で和田アキ子だよ!byニノ」・・あはは~爆笑!冴えてるね~ニノ!!

★「古い日記っすか?古い日記っすか?by翔君」・・・グッドタイミング!!!翔君、よ~~く知ってるね~~~!ホントに24歳??(笑)

★「うちのカアチャンが、この人、人間じゃない!by大ちゃん」・・・最高にツボりました!!大ちゃんも、大ちゃんのお母様もGJ!!

★「700人って、軽い小学校じゃないですかー?!by潤君」・・あはは~そうだよね~~~!!ホント!!ちなみにうちの娘の小学校は生徒数1000人弱でございます。(誰も聞いてないよ・・(^^;))

★「へぇ~」と真剣に話を聞いてる潤君の横顔も、めちゃキレイだわん!!o(^-^)o

★「わっこさん!by相葉ちゃん」・・・さすがです、相葉ちゃん!(笑)

★「寝るときはリアルなクマちゃんでしょ?byニノ」・・・あはは~面白い!

★和田さんの、酔っ払った時は、派出所や警察署のお巡りさんに、花をあげる・・・・という話が妙にツボりました。(笑)

★「タイトルは?by和田さん」で、「今日から明日まで。by翔君」「旅行じゃねーか!byニノ」のオチも面白かった!!(笑)

いや~~~こうやって、ツボを列記してみると、まんべんなく皆が話しをして、なかなかまとまってましたよね♪♪嵐さんたち、すごく自然にトークに絡むようになって、とてもいい感じ!!o(^-^)o

~~~~★~~~~★

【追記】

きゃーーーーーーEnjoyがやっと更新されたよぉ~~~~~~~!!!

なんかね・・凄く嬉しいんですけどーーーーーーっ!!!

無駄にテンション上がっちゃうんですけどーーーーーーーっ!!

忘れてなかったのね・・潤君!(*^^*) よ~~し、よ~~し!!

一年間を振り返って、マジメに語ってくれてる潤君・・気が早いけど、この一年の事がいろいろと思い出されて感慨深いものがあるわぁ~。

「花男2」もいよいよクランクインかぁ~~~~!!前回の続編というだけではいけない!とちゃんと気を引き締めて、新作に挑む気持ちなのね?!こういう姿勢がすごーーーーく好きだな~~。大ヒットした作品だから、それに甘んじるんじゃなくて、ヒットした作品だからこそ、余計に気を引き締めて頑張る気持ち・・・ホント、大好きっ!!地に足がついている、というのか、プロ意識の高さというか・・。

前作以上の「花男」を期待しております!!o(^-^)o

|

« ジュンスタ 10月28日 | トップページ | お題バトン「嵐コン」編♪ »

」カテゴリの記事

コメント

昨日、携帯メールに届いたメールみて、飛び上がった私。
Enjoyが更新されたって!?!?!すぐアクセスして読んだら、
花男、クランクインしたって♪宿題くんで、髪が短くなってたみたいだったから、もうすぐ道明寺が帰ってくるんだなぁって思ってたところだったし。
読んでいて、潤くんの意気込みみたいなものも感じられて、ほんとウキウキして、またまた惚れ直した私。
楽しみですよね~花男2!またこちらでも盛り上がっていきましょうね、チョコさん!

投稿: りこまる | 2006年11月 1日 (水) 07:52

 チョコさん、こんにちは。
私も宿題君をみて、「あっ!道明寺だ」と思ってしまいました。もう撮影はじまってるんですよね。待ち遠しい~
 そういえば、私の友達が花男の再放送をみてはまったらしく、「松潤に恋をしてしまった。何年ぶりかに、彼氏が出来た気分」と宣言。この数ヶ月の間に、DVD・CDなど買いまくり、今では私より情報通かも… 
 でも、身近に嵐ファンが出来てうれしいです。これからもたくさんの人に愛される嵐でいて欲しいですね。

投稿: あさゆ | 2006年11月 1日 (水) 09:51

チョコさん、

お忙しいのに更新ありがとうございます!
それにしても、、観たい、、、潤くん。

”髪型もファッションも落ち着いていて、沢田慎大人バージョンって感じですわよぉ”の潤くんは、どんなんなんでしょう!!!

あと、Enjoyは携帯のみなんですよね。。。
残念です。いくらでも(と言っても限界はあるけど)払うから、なんとかこっちまで送って欲しいです。

投稿: 遠くの国から | 2006年11月 1日 (水) 12:06

りこまるさん♪

こんばんは~!!
いつもコメントをありがとうございます。m(_ _)m

ENJOYの更新、すご~~くうれしかったですね!!!
潤君がいつも以上に、真摯にマジメに伝えてくれましたね!!
文章から、潤君らしい意気込みが感じられて、こちらの気持ちも引き締まった感じです。(*^^*)
潤君はつくづく生真面目だな~~と、ENJOY読んで、私も惚れ直しました!!(*^^*)

花男2も、1以上に潤君が大活躍しちゃう予感!!
ホント・・楽しみですね~~~!りこまるさん♪♪
盛り上がっていきましょうね!!

投稿: チョコ | 2006年11月 1日 (水) 21:20

あさゆさん♪

こんばんは~!
またお越しくださってありがとうございます!!m(_ _)m

宿題くんの潤君、髪が短くなってましたもんね!!今日発売のTVガイドの潤君も
凄く髪が短くて、めちゃめちゃ可愛かったです!!
花男2もクランクインして、これからは更に忙しくなりますけど、私たちファンも、楽しみにして
着いていきたいですよねっ!o(^-^)o

あさゆさんのお友達が再放送で潤君に魅力に気づいてくださったんですかーーー?!
すご~~く嬉しいです!!ビバ再放送!!ビバ道明寺!!(笑)
嬉しい報告をありがとうございました♪

身近に嵐ファンがいてくれると、盛り上がりますよね~~!!
またお話を聞かせてくださいね!!

投稿: チョコ | 2006年11月 1日 (水) 21:25

遠くの国からさん♪

こんばんは~!コメントをありがとうございます!!

ウタワラの潤君は、まだ髪を切る前でしたので、少し長めでストレートな感じのヘアスタイルが
大人っぽい感じで素敵でした~!

あ・・そうですよね・・。携帯webだと海外では見れないんですよね・・。
携帯webの内容をそのまま転載することは出来ないのですが、内容を少しお話しますと、
潤君は今年やったドラマや映画や舞台の仕事を振り返って、濃い時間だったと感慨深く
語ってくれて、その後に花男2のクランクインの報告。
そして、花男2に向けて、一年経っただけのプラスアルファがないといけないので、
気を引き締めて頑張りたいという旨を語ってくれていました!!
凄く真面目に、おちゃらけた所は一切なく、その誠実な気持ちが伝わる文章でした!!
いつも「じゅん」とか「JUN」の表記で表される最後の名前も、「松本潤」とあえて
フルネームで表記してあったのも、私は凄くツボでした。

投稿: チョコ | 2006年11月 1日 (水) 21:36

チョコさん、
Enjoyの内容、ありがとうございました!
潤くん、まっすぐで、嘘がない感じがいいですね。

ところで、古い話題で申し訳ないんですが、どなたか覚えていらっしゃったら、教えて欲しい事があるんです。

(あるサイトで、嵐の番組や映像を観れるので、海外在住の私にはとってもありがたく感謝して拝見しているのですが、番組の抜粋の場合もあって、全てを観れないんです。)

昔のまごまご嵐のボート部のシリーズで、光さんに聞いて、自分で理解し納得しながら進めたい、コミュニティスキル抜群の潤くんと、昔かたぎの光さんが衝突したエピソードの事です。(そのときのチョコさんのバックナンバー、読ませていただきました。全く同感です。)

番組中に意思疎通が出来ない事に、潤くんが「もう、オレいいわ、ごめんなさい。わっかんねーよ!」っていって皆の前を去っていきますよね。
その後、ナレーションで、「光さんは、この後意を決してある人に相談をします。」って言うんですが、誰に相談したんですか?
もし良かったら、どなたか教えてください~!
気になってしょうがありません。

投稿: 遠くの国から | 2006年11月 2日 (木) 00:19

遠くの国からさん♪


こんばんは~!!

まごまごボート部!!懐かしいです(*^^*) リアルタイムで観ていた時は、
ちょっと心痛くなってしまいましたが・・・。

そして、ご質問の
>「光さんは、この後意を決してある人に相談をします。」

のある人とは、「相葉ちゃん」です!!
これは、潤君が「辞めたい」という前には、相葉ちゃんが「辞めたい」と苦悩していたんですね。
なので、コーチの光さんは、その立場になったことのある相葉ちゃんに潤君の事を相談したのです。
その時の相談内容は、窓越しのシルエットだけでTVでは放送されていないのですが、
のちに相葉ちゃんは、「(潤君を)信じてるから、今はそっとしておいた方がいい」と
光さんに答えたそうです。

でも・・これは、潤君が「もういい!」と去っていく前の話なので、その辺は編集では前後して
しまっているのです。
「もういい」となった後は、潤君のもとに大ちゃんが来てくれて、潤君も素直に光さんに自分の
気持ちを話し、光さんも自分の気持ちを話し、更に絆が深まったので、結果的に良かったな~と
思うのです!!

ボート部は、嵐1人1人が皆何かしらの壁にぶち当たっていって、その都度、正直、ホントに
当時は見ているのが辛くもなりましたし、中でも潤君はダイレクトに光さんとぶつかったので、
その真っ直ぐさに心が痛くもなりましたけど、そのストレートさも潤君なんだよな~~と更に
好きになった企画でした。

私のブログの過去ログまで遡って読んでくださって、ありがとうございました。m(_ _)m

また何か疑問に思うことや、お聞きになりたいことなどありましたら、遠慮なくおっしゃって
くださいね!!!
私が知っている事でしたら、お答えできると思いますので!!o(^-^)o

投稿: チョコ | 2006年11月 2日 (木) 01:34

チョコさん、

即答ありがとうございました!!
日本との時差は14時間なんで、いま真夜中のはず。。。
睡眠とってくださいね~!

相葉ちゃんだったんですね。
で、その後は大ちゃんですか。
あーなぞが解けて良かったでっす!
ありがとうございました。

ところで私の分で誤字が、、、
「コミュニティスキル抜群の潤くん」
じゃなく、コミュニケーションスキルでした!!
お恥ずかしい。

ボート部ば番組制作者側から、ドラマ性を持つようにいじられてるの、観ててよーくわかります。チョコさんがつらかった、って言う気持ち、わかる気がします。
でも嵐のメンバー、時間がない中よく頑張りましたね!
感動でした。
いつも正直にぶつかっていく潤くん、大好きです。
嵐のメンバー皆好きです。

投稿: 遠くの国から | 2006年11月 2日 (木) 02:25

チョコさんこんばんは!

「ウタワラ」「宿題くん」両方ともすごくみたくて観たくて…
今回のこの2本はみどころ満載のようですね。
観たくてへんになりそうなくらいです。

最近の潤くんを観ていていろいろな表情をみせてくれるようになってるなと思うんです。
あせった顔、あわてた顔など以前よりもいきいきカメラの前でみせてくれてるように感じてます。
忙しい中、仕事もプライベートもきっと充実してるんでしょうね~。

いきいきしてる潤くんをみてると元気をわけてもらえるんですよね。こうなったら、日本の親戚をまきこんで定期的に番組録画して送ってもらおうかと…潤くんのためなら、どんどんずうずうしくなっていく私です。

投稿: kame-mayu | 2006年11月 2日 (木) 22:37

遠くの国からさん♪

私の事を心配してくださって、ありがとうございます!!
大丈夫ですよぉ~!昼間うたた寝しちゃったので、
昨晩は夜中に目がパッチリだったんです。(^^;)

謎が解けてよかったです!!!
気になっていることがあると、そこばっかり気になって仕方なくなっちゃいますもんね。(*^^*)

誤字なんて、全然恥ずかしくないですよ~~~!
私なんて、誤字脱字、打ち間違えのオンパレードですもの~。
特に私の場合は、せっかちでそそっかしいので、自分で読み返さないでアップするので、
あとで、「何?これ?」と思うこと多し!です!!(^^;)

私もいつも嘘がなく、真っ直ぐのぶつかっていく潤君が大好きなんです!!
潤君の大親友でもあります、歌舞伎の中村七之助君が、潤君の良い所は
『素直でストレートで嘘がないところ!』と言っていたのですが、ホントにそう思います。
嘘がないから、信頼出来ると思いますもの~。

投稿: チョコ | 2006年11月 2日 (木) 23:02

kame-mayuさん♪

こんばんは~~!!
コメントをありがとうございます。m(_ _)m

kameーmayuさんの切なる思いが、ひしひしと感じられて、「あ~~そうだよね~」と、
思う気持ちでいっぱいです・・。
ホント・・、多くの人に嵐の番組をもっともっと観てもらいたい気持ちです!!

潤君に関しましては、海外にいらっしゃると、思うようにいかないジレンマって
ありますよね・・。(;_;)

最近の潤君は、ホントいろ~んな表情を素直に見せてくれてますよね!!!
自然体になってきたようにも思いますし・・でも、ちゃんと根底には「自分」を
しっかりと持っていて・・。
益々、内面も外見もいい男になっちゃって・・参ります。(^^;)

>いきいきしてる潤くんをみてると元気をわけてもらえるんですよね。

そうそうそうなんです!!私も潤君を見てると、自然に「私も頑張ろう!」と思えるし、
元気になっちゃうんですよぉ~!
心っからそう思える人だよな~~と思います。o(^-^)o

何もお役に立てなくて、心苦しいのですが、また暑苦しく潤君を語りたいと思いますので、
よろしくお願いしますね!!(*^^*)

あーー。。ホントにどっぷりと潤君に浸かれる時間が欲しいです!(^^;)

投稿: チョコ | 2006年11月 2日 (木) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュンスタ 10月28日 | トップページ | お題バトン「嵐コン」編♪ »