« ジュンスタ 10月7日&9月30日 | トップページ | 遅ればせながら「ジュンスタ・10月14日」 »

2006年10月13日 (金)

TV番組、いろいろ~!!

9月末から、いろいろと雑誌もGETしているのですが、雑誌関係の感想は、アイドル誌などなどをGETしてから、また改めてまとめて語りたいと思います。(まだアイドル誌を見てないのです・・(^^;))

まずは「まごまご嵐」「宿題くん」「サルヂエSP」の感想を書きたいと思います。

「まごまご嵐」

今回からは新企画で、【嵐の突撃!こどもの晩ご飯】というタイトルで、一回目は相葉ちゃんと翔君が「なすが嫌いな子供になすが好きになるような料理を作りにいく」ということで、お父さん&お母さんも出掛けてしまうので、お守りも兼ねて大奮闘しておりました~~~!!

これ、ステキな企画じゃないですかぁ~!!!孫になるのもいいけど、子どもたちと接する嵐が見れるのも、心温まります!!!子どもって予想外のことをやってくれちゃいますから、余計に面白いですよね!!!!

この企画も、ホントに個々の性格とかが出るよね~!それが凄く面白いの!!!!

翔君も相葉ちゃんも、子供と一生懸命に向き合う姿勢は同じなんだけど、その向き合い方がまるで違う!!!

翔君は、悪い事をしたらちゃんと謝らせたり、宿題を嫌がる子に、しっかりと宿題をやらせたり、ナスが嫌いな子には、「なす」とハッキリ分かるような料理で工夫し、ゲーセンに行くのもNG!子供とはいえども「悪い事は悪い」「やるべき事はちゃんとやってから遊ぶ」「嫌いなモノは、誤魔化して食べるのでなく、真っ向勝負で克服する」という、メリハリを付けて子どもと接していて、

相葉ちゃんは、一事が万事、「楽しく!」というのが基本!!「宿題はやらなくていいよ~」「ナスは嫌いだから、ナスが溶けるまでカレーを煮込んで食べさせよう!」「ゲーセンにいっちゃおうか?」と、ことごとく翔君とは違う考えなんだけど・・

どっちがいいか?とか、悪い?とかじゃなくて、きっと、どっちに偏寄りすぎても子どもは窮屈になったり、甘えが出たり・・になってしまうところを、2人のバランスで、とても良い雰囲気でいい具合に接していたな~~~と思いました!!!

私は・・というと、どっちの要素もあるかなぁ~~・・・(^^;)でも、少し翔君寄りなタイプなのかな?とも思いますが・・(^^;)。でも、厳しく仕切れないところもあって、キッチリとさせないといけない部分は白黒ハッキリさせますけれど、あとは「まぁ、いいじゃん」と思う部分も多々あって・・・。(^^;)

日々の生活の中では、やっぱり翔君のようなスタンスで子どもに接することは大事ですよね~。ただ子どもの情緒の面とかを思うと、時には「徹底的に甘やかして遊ぶ!」という事も大事だったりして・・。ロケに行った日を、「特別な一日」ととるか、「日常の中の一日」ととるかでも、やっぱり違うよね。

ナスの料理は、相葉ちゃんは、ひき肉とナスのカレーで、翔君は、ナスをごま油で焼いて、マヨネーズと醤油をかけて食べる料理なのですが、これは、どちらも美味しそうでしたよぉ~!!ただ、子どもたち3人の評価は、2対1で相葉ちゃんのなすカレーが勝ちました!(*^^*)

5人トークの時に、

大ちゃん:「途中イラってこなかったの?
翔君:「途中、イラって、俺ずっとイラッとしてたけどね
相葉ちゃん:「(翔君は)ずっとだよ。終始イライラしてさ。
翔君:「躾してたよ。躾!
相葉ちゃん:「ほんとに素でぶつかんないと聞いてくれないし。そういうテンションで臨めるってところが、いいんじゃないかな

と言ってましたけど、翔君、最初こそ戸惑ってましたけど、最後の方はイライラしてるようには見えなかったよ~。ちゃんとお父さん(お母さん?)のように接してましたもの~!

来週の「まごまご嵐」はSPで、翔君の罰ゲームと、相葉ちゃんのご褒美企画?と、大ちゃんとニノの「子どもの晩ご飯」の映像が流れました~!!

ニノが船酔いをしちゃったみたいで、潤君が肩を抱いてましたけど・・・ニノ、大丈夫??なんでまた船企画のかしら?(^^;)

早く、潤君の「子どもの晩ご飯」企画も観たいわっ!!潤君が子ども相手にまごまごするところ・・すご~~く見たいっ!!!!潤君、実は子どもに接するの嫌いじゃないと思うな~。Gの時の幼稚園の恋を応援する企画でも、まごまごで、蛍採りの時も、野球の時も、結構子どもたちに囲まれて「素」で楽しそうにやってたもんね~!!(笑)

『宿題くん』

番組にまとまりが出てきましたよね!!

叶姉妹がゲストということで、かなり画面上が・・・・濃いっ!!!(笑)小倉さんが、わりと手厳しく叶姉妹にツッコミいれているのを、嵐のメンバーがフォローに回ったりしてて、そのバランスが凄く良かったように思いました。叶姉妹もあの2人のやり取りが、妙におかしくて・・私は結構楽しめちゃいました!!!恭子さんって・・自由人ですよね。(笑)

前回よりも大ちゃんも日直としていっぱい話してたし、各メンバーがちゃんとツッコミいれたり、質問したり・・と、良い感じにトークがまとまっていたように思いますものぉ~!!

モンスター登場で、潤君、被り物しておどけちゃってる姿が、めちゃ可愛かったぁ~!!

大ちゃんと翔君がロケで買ってきてくれたプレゼントを、軽くあしらう叶姉妹(笑)「大失敗じゃんby潤」「すごい嫌がってるじゃん。byニノ」「お気に召してない?by相葉ちゃん」・・・笑う~~~~!!挙句にオグさんの極めつけ「本当に恭子さんは妖怪が好きなのかな?本当の妖怪は俺は恭子さんだと思うよ」・・・あ・・・言っちゃったよ(^^;)・・と思いつつも、なかなか面白かったですよぉ~~~!!

「嵐の宿題」では、潤君担当で「カレーの限界を教えて!」でしたが、辛さの限界じゃなくて、カレーを使った料理の限界だったわけね!!これはもうAの嵐の流れを、そのまま~って感じでお馬鹿な企画で好きですわっ!!!o(^-^)o『カレーホットケーキ』と『カレーヨーグルト』はイケテルわけね?!メモメモ・・。相変わらずジャンケンで決める嵐が可愛いね~~!!オグさんにも容赦なく味見をさせる嵐メンが最高です!!!(でも、オグさん・・ジャンケンのタイミングが何気に合ってないんですけどーー!笑)どんなモノでも「うまい」の大ちゃんも健在ですしね!(笑)オグさんに「全然いけますよ!by潤君」と、当たり前にヨーグルトを差し出す潤君、最高です。オグさんも当たり前に回し食べをしてくれるところ・・嵐に馴染んでますよね~!!

イメージビデオは・・・う~ん必要かなぁ?この時間があるのなら、視聴者からの「イメージ」をもとに、もっとトークの時間がもっとあった方がいいような・・(^^;)

  • 相葉ちゃん:「日本に住んでるのかしらも分からないじゃん
  • ニノ:「超頭悪いな、あいつ!
  • 潤君:「味噌汁とか、飲んでる印象はないよね・・
  • ニノ:「あ~~そうだね~

と、せっかくいい感じでトークが進んでいたので、こういう感じで「ゲストイメージトーク」を続けた方が面白いと思うんだけどな~~~!(*^^*)

最後の下着話や、仲良し話は、面白かったですね~!!嵐の皆も素朴な疑問をドンドンと投げかけて、とても楽しかったです!!o(^-^)o

『サルヂエSP』

これ・・3時間の長丁場だったですけど、面白かったですね~~~~~!!!も~~う、嵐が可愛い過ぎる!!!!!潤君が可愛い過ぎる!!!!!あれだけ芸能人が一同にかいしても、あんなに可愛くてフレッシュな5人って・・・いいよね~~~!!!なんかね・・でしゃばらないのに、凄く可愛らしい存在感を放っていて・・、そんなところが嵐の良さだよな~と思っちゃいました。5人ともめっちゃビジュアルも良かったですね~!!潤君のファッションも髪型も絶好調に可愛くてカッコよくて・・最高!!!潤君、終始笑顔で楽しそうでしたわっ!!

ということで、ツボを列記したいと思います。

「冒頭のカミカミラップ」

★「超、キンチョーする~」と言いながらもノリノリ振り付きで「マツジュン」「マツジュン」言ってる潤君が超超可愛いよぉ~!!!魔術師・マツジュン」って・・早口言葉みたいだけど、妙に合ってるのが笑います!!(*^^*)

「マッスルダービー」

★ニノと相葉ちゃんの「嵐対決」は、出来れば対決させてほしくなかったけれど(^^;)、2人の頑張りが可愛くて。「まだ落ちないで。」「おしごと?」の相葉ちゃんが可愛い!それを立って爆笑して見てる潤君も可愛いっ!(*^^*)

★決勝戦では明らかに他の2人よりも不利なのに、頑張って腹筋するニノがカッコいい!おでこに手をあててハァーハァーする姿が可愛かったです!クイズの回答は間違えちゃったけど、スゴイ大健闘だったよね!

「ウルトラビンゴクイズ」

★折角一番で戻ってきたのに、問題に答えられなくて、凹んで肩落としすぎな大ちゃんが、めっちゃ可愛い!大ちゃんを心配そうに?楽しそうに?見てる3人もツボ!

★「ショック・エーン?」で、「そのまま言ったらいいんだよ。by潤君」のフォローもナイス!

★「人懐っこい」を即答した翔君・・カッコいい~~~!!

★「葛飾区」を答えられた大ちゃんもカッコいい~!でも大ちゃん、沢山走ったよね・・ホント、お疲れ様でした。答えられた大ちゃんに大喜びする3人も可愛いです!!

「まるてんヂエ」

★あの大人数の中で次々と脱落していく中、大健闘する潤君が、めっちゃめちゃステキ~だし、真剣に答える潤君の表情が可愛くて可愛くて!!!

★「電子辞書」がちゃんと言えても「コエ~」と緊張して後ろむく潤君が可愛い!!

★「99%」が言えた時には、妙に感動しちゃいましたよ。(*^^*) 大ちゃんが「おー」という感じで手を叩いて応援してくれてたのが、いいですね~!

★「手術室」で失敗しちゃった潤君ですが、ガックリ度合いが可愛い。「ジワジワいくね~」「画がもつもん」と言われた潤君ですが、そこをずっとカメラで追ってくれてカットされずにオンエアしてくれた編集にGJ!!でございます。(*^^*) 席に戻ってメンバーに「スマン」と謝った潤君もツボ!!!

「そろえて文字アート」

★「人」で「足」だと思った嵐チーム。嵐の名前が呼ばれて、「あー間違ってるのか~」とガックリした潤君が可愛い~。

★「U」で、さかなくんをちゃんと描いた嵐チーム!さすがです!!あの絵は上手かったから、大ちゃん作だよね?!(笑)

「カミカミラップ」

★これは最高にリピ率が高いコーナーでございます!!勝敗の予想では期待されてなかった嵐チームでしが、一生懸命に間違えないようにラップする3人が可愛くて可愛くてたまりませ~~~ん!!o(^-^)o

★「嵐の松本潤君からスタート」と、フルネーム呼びしてくれたサルくんが妙に新鮮!

★「マカロニ」で、腰に巻いたシャツの袖を持ってノリノリでリズムに乗る潤君が超可愛いっ!!

★「泣かない」が出来て、しっかりと握手する大ちゃんと潤君が微笑ましい!

★「白玉」で、目を瞑って頑張る相葉ちゃんがかわい~~~~!

★嵐席に移動して、ニノと楽しそうに見てる三宅くんもいいね!

★「カメハメハ」のジェスチャー付き潤君が、も~~うめちゃ可愛くてどうしようかと!!!最大のツボかも知れない!!!潤君にとっては、カメハメハは「ハワイの大王」じゃなくて、ドラゴンボールなんですね?!(笑)どんだけ、ドラゴンボール好きなんですか?!(*^^*) 最初に手を合わせてる潤君もツボ!!ZEROチームの席で、応援しれくれてる翔君もツボ!!

★「家庭科部」「シャンハイ」も上手くいって、嵐チームの勝ち~~~!!おめでとう!

「でか文字ヂエ」

★大ちゃんだけ分からなくて一人残ってしまいましたけど、そのお陰で大ちゃんがいっぱい映ってくれて、嬉しいです!!!クイズに答えられなくても・・というか、そういうところが余計に可愛いですよ、ホント!!

「絶叫ヂエ」

★潤君、答えられなかったけど、めちゃ真剣に悩んでる表情が・・・ステキ過ぎ~~でございました。いっぱいアップで映ってくれてうれしかったわぁ~~!!でも、きっと潤君は最後の最後だったので、凹んでるかなぁ~?!(*^^*)

と・・・なんだかんだで、嵐さんをいっぱい映してくれましたよね!!なので、ホント3時間があっという間でした!!!またこういうクイズ番組に出て欲しいな~~!!あ・・・でも、今度は翔君も完璧なる「嵐チーム」でよろしくお願いしたいです。o(^-^)o

今更ですが・・嵐って、ホントにイイグループだよね。つくづくそう思った秋の夜長でございました。o(^-^)o

|

« ジュンスタ 10月7日&9月30日 | トップページ | 遅ればせながら「ジュンスタ・10月14日」 »

」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
チョコさんも忙しそうですね!4人の子供を持ち働いている私も、この時期運動会と仕事の忙しい時期と重なり、チョコさんのブログも久々に拝見させて貰いました。それでも、夜のテレビはかかさずチェックしていましたが…  サルジエほんとおもしろかったですね。あんなに長い時間嵐くんたちが見れて幸せの一言!!
それからまごまごのコーナー替わったのですね。みてみたい~!家にも来て欲しい~!子供相手は大変ですよね。私の子育ては相葉ちゃん的かな?あまり、躾には自信ないな~
子供も親?だと思ってないんじゃないかな、と思うことがよくあります。友達みたいなといえば聞こえは良いけど、本当に難しいですよね。

投稿: あさゆ | 2006年10月13日 (金) 14:43

チョコさん、お久しぶりです。
こういう事書くと、チョコさんに
プレッシャーをかけてしまうと思い
ますが、今ロムってチョコさんの
ブログが更新されていて、すごーく
嬉しかった!!!
チョコさん、役員の仕事があったり
自営の仕事の方もお忙しいのだろう、
と解ってはいるのですけど。^_^;

まごまごの新しい企画も楽しそうですね。
潤くんが子どもと絡む姿、楽しみですね。

サルヂエSPは、嵐的にも潤くん的にも
見所満載でしたね!
まるてんヂエと、カミカミラップの
潤くんが最高に可愛くて、そこばっかり
リピしてます。


投稿: saki | 2006年10月13日 (金) 15:00

あさゆさん♪

あさゆさん、お久しぶりです!!コメントをくださいましてありがとう
ございます。m(_ _)m
あさゆさんもお忙しかったのですね~!!4人のお子さんのお母様で、しかも働いて
らっしゃるのですものね~。なかなか自分の時間ってないですよね・・。
私もあまりにも色々とあって、嵐関連のTVをチェックするのが精一杯でネットが
なかなか出来ずに、気づけば1週間近く更新してなくて・・。(^^;)

でも、サルヂエは本当に面白かったですよね~!とにもかくにも嵐がいっぱい
映ってくれて、活躍してくれて、めちゃ癒されましたもん!(*^^*)

あさゆさんは「相葉ちゃん的」なんですね?!私も「ここだけは大事」という部分だけは
キッチリさせちゃいますけど、後はもう子どもの方がしっかりしてる状況ですので、
私が子どもに頼ってる面が多いですね・・(^^;)
うちも友達関係のような親子ですよ!(笑)
4人のお子さんがいらっしゃったら、子ども同士でもお互いに成長していくことも
ありますよね!それが羨ましい環境だなぁ~と思います!

投稿: チョコ | 2006年10月14日 (土) 08:25

sakiさん♪

sakiさん、いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
プレッシャーだなんて・・そんな事はないのですが、sakiさんが楽しみに
してくださっているのが、とてもとてもありがたくて、励みになります。m(_ _)m

この1週間、自営の方も忙しかったのですが、娘の小学校で生徒の親御さんが立て続いて
お亡くなりになり・・保護者の代表として本部役員は参列したのですが・・いろいろと
生死についてしみじみと考えさせられてしまったりして・・。
ブログもなかなか更新できずに、ご心配をお掛けしてしまいました。m(_ _)m

サルヂエSPのカミカミラップと、まるてんヂエの潤君は、めちゃめちゃ可愛かったですね~~~!!
あまりに可愛くてそこばっかりリピしちゃってます。(^^;)

まごまごも、潤君の子どもとの絡みを、今からとても楽しみにしてます!!o(^-^)o

投稿: チョコ | 2006年10月14日 (土) 08:33

サルヂエ~♪何が良かったって☆
嵐全員で登場ですから☆嬉しいです♪
松潤の舞台を観に行った親友からメールが来て
嵐が全員いるよ♪ってお知らせが来ました。
嵐に興味はなくとも 嵐に興味があるアタシに
情報くれる そういう友達が増えてHAPPY♪
ドラゴンボールの真似なんだ!!アレって!
潤くん、超可愛かったです、この時!
智くんの葛飾区♪応えた本人よりメンバーの
嬉しそうな顔に マジ~いいよ、君ら!
なんて思いました♪♪
アタシは 何といっても
ニノの腕立て伏せに 一番萌えました♪

投稿: アッキー | 2006年10月14日 (土) 16:23

アッキーさん♪

こんにちは~!レスが遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

そうそうそうなんですよぉ~!嵐全員であの登場してくれたのが、ホント嬉しかったですね~!
クイズに参加してるメンバーはもちろん、後ろで応援してるメンバーも可愛くて。
そんなところも見所満載でしたね!(*^^*)
やっぱり、嵐5人が集まると、無敵な可愛らしさを放ってますね!!

アッキーさんのお友達、ちゃんと嵐情報をアッキーさんに教えてくれるなんて、
そういう心遣いが嬉しいですね!!ステキなお友達だわぁ~!

カメハメハ~~~は、ドラゴンボールなんですよ!(笑)可愛かったですよね!!

ニノの腕立て伏せは、あの筋肉自慢の2人に挟まれてるのに、全然負けてない
ところが、さすがニノでしたね!!!o(^-^)o

投稿: チョコ | 2006年10月15日 (日) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュンスタ 10月7日&9月30日 | トップページ | 遅ればせながら「ジュンスタ・10月14日」 »