« ジュンスタ&まごまごSP 10月21日 | トップページ | ジュンスタ 10月28日 »

2006年10月28日 (土)

「宿題くん」のツボ!(ちょこっとまごまごレポ!)

やば~~いです・・。昼食を食べてから、子ども達とダイニングで話してたら、すご~~く眠くなってしまって、そのままダイニングテーブルの椅子でちょこっとうたた寝しちゃったみたいで、起きたら1時半近く・・・。急いでTVを付けたら、「まごまご嵐」のスタジオトークの部分でした・・。(;_;)急いで録画ボタンを押しましたが・・。その部分だけちょこっとレポしますと・・

彼女に手料理を作るとしたら何?」という質問らしくて、

  • 翔君:「俺はやっぱりナスかな
  • 潤君:「焼いただけでしょ?だって・・
  • 翔君:「焼いて醤油とマヨネーズをかけただけなの・・」と潤君に向かって。テロップでは翔君作の「なす焼き」の写真と共に「自信作!」の文字。
  • 相葉ちゃん:「じゃあ、松本君は?
  • 潤君:「カレー作ってみたいな。俺、カレー作ったことないんですよ。
  • 翔君:「えっ?嘘?
  • 潤君:「ある?
  • 翔君:「ま・・言ったものの・・ない。(笑)」メンバー爆笑。
  • ニノ:「ねぇーんじゃん!
  • 潤君:「(笑)ちょっとビックリしたんだけど、今。
  • 相葉ちゃん:「キャプテンは何を作るの?
  • 大ちゃん:「野菜炒め!(爆笑)」メンバー大爆笑!テロップでは大ちゃん作の野菜炒めの写真と共に「大不評」の文字!(笑)
  • 翔君:「物凄い不味かったらしいじゃん!
  • 大ちゃん:「そうそうそう。
  • 翔君:「相葉くんは?
  • 相葉ちゃん:「ぼくですか?餃子!
  • 翔君:「なんで餃子なの?
  • 相葉ちゃん:「俺、小さい頃から何回か手伝ってるから、めっちゃ上手いんですよ。閉めるのが!
  • 潤君:「家?」・・(相葉ちゃんのご実家は中華料理屋さん!)
  • 相葉ちゃん:「家で!
  • ニノ:「閉めただけであって、中身は作ってないだろ?
  • 相葉ちゃん:「作ってないです。中身はアレンジして・・。豆腐とかさ。今、流行なんだって!豆腐が。(笑)」
  • 翔君:「どこで言ってたの?お父さん言ってたの?
  • 相葉ちゃん:「わかんない。

と、こ~~んな会話でしたぁ~!潤君、インナーが白のTシャツで、黒っぽいシャツを羽織ってて、なにげな~い格好がとても似合ってて、やたらと素敵~~でございました。潤君作のカレーを食べてみたいな~~~!!(*^^*) ところで・・翔君作の翔君ママ直伝の「ナスをごま油で焼いて、醤油とマヨネーズをかける」料理は、私もやってみたのですが・・これ、とても美味しいです!!!私は醤油とマヨネーズを予め混ぜてしまって、ごま油で焼いたナスに絡めたのですが、主人と娘のお弁当の一品にもしまして、かなり好評でした!!

そして~~~キタキタキタ~~~!!来週の予告!!潤君がーーーー「突撃子どもの晩ご飯」に登場ですよっ!!!相葉ちゃんと一緒に!!!4歳くらいのピーマン嫌いな女の子のために料理を作ってますよぉ~~~~!!女の子とおままごとしてますよぉ~~~!!「めんどくせ~」と言いながらも顔笑ってますよぉ~~!!てんてこ舞いしてる潤君が見れそうですよぉ~~~!(*^^*) 楽しみじゃ~!!

ジュンスタは、また改めてレポいたしますが・・今日のジュンスタは、リスナーからのメールに答える形でした。お休みがとれて旅行にいくそうです。(旅行に行く前の収録だったので、もう今日の段階では帰ってきている)旅行の話は気が向いたらしてくれるそうです!(笑)今日から「木更津キャッツアイ」が公開しますので、それに伴って、番組のエンディングに「a Day~」や、「シーサイド・ばいばい」をかけて、「観てください。僕は出てませんけど(笑)」って宣伝してました!(*^^*)

前置きが長くなってしまいましたが、先日の「宿題くん」の感想に行ってみたいとおもいま~す!!!o(^-^)o

あ・・・・・そうそう、(また話が脱線しますが・・(^^;))、11月12日に娘の小学校で、PTA主催の「お祭り」があるのですが、本部役員は、「お菓子つり」のブースを任されていて、その準備のために、前売り券分650個+当日分50個=700個の、お菓子を詰める作業を昨日、学校でしていたのですが、その時に「うま○棒」の話になって・・私が「うま○棒は、美味しいけど、納豆味だけは摩訶不思議な味じゃない?!」と言ったら、「でも、嵐の大野くんなら、絶対に『うまいっ!』って言いそう!(笑)」と、ある役員仲間のFちゃんが言い出して、「え~~?!何で知ってるの?by私」「だって、私、深夜にやってたDとかGの嵐が大好きで、必ず録画してみてたもん!今は『宿題くん』だよね?!宿題くんでも、相変わらず、変な食べ物食べてて笑ったよ~byFちゃん」・・・としばし「Dの嵐」「Gの嵐」や「宿題くん」の話で、みんなで盛り上がったのですが、そのFちゃんいわく「嵐の5人の雰囲気が凄く面白いよね。あの番組みて、嵐の個々のイメージが随分変わった!櫻井君は、しっかり者だと思っていたら、妙にヘタレちゃんで、松潤はもっと冷静でクールなのかと思ったら、茶目っ気があって無邪気な感じで、大野君の味覚はビックリするほど何でもあり!で・・(笑)5人が仲良さそうなのもいいよね~」と言ってくれて・・・なんだか、嬉しかったです!!!(*^^*) 「宿題くん」に関しては、「以前のDやGの方が面白かったけど、宿題くんも、段々と嵐らしさが出てきて楽しみになってきた!」と。(*^^*) Fちゃん的には、この前の潤君の一撃「小倉は黙ってろ!」が、相当にツボにハマッタみたいです。(笑)

そんなFちゃんも楽しみになってきた「宿題くん」の感想を、やっと今度こそ語ってみたいと思います。(笑)

『宿題くん』

小倉さんとの絡みも、段々と嵐らしくなってきた宿題くん!!(*^^*) そして、嵐5人のビジュアルが絶好調な宿題くん!!潤君はGジャン羽織ったラフなスタイルが・・最高にかっちょい~~~宿題くん!!今日のゲストは乙葉さんを迎えての宿題くん!!

ツボを列記したいと思います。

★小倉さんに、モノを食べさせる事が定番化している宿題くんですが(笑)「最近、モノを食べる時に臭いをかぐ癖がついちゃって・・by小倉さん」と、すっかりと番組のゲテモノ?喰いが恐怖になってる小倉さん。「僕らも3年前ぐらいから嗅ぐようにしてますよ!」と言い切る翔君がおかし~~~!

★乙葉さんの胸のマッサージ話に食いつく嵐メン&小倉さん!

★日直松本君は、皆の前を横切る時に、「前を失礼します!」とちゃんと断るところ!こういう何気ない一言、いいよね~!!

★日直でエステの説明してる潤君が、かっこいい~~~♪♪(でも「嵐の宿題くん」の文字が、たまに潤君の顔に被ってます・・・(;_;)おーーーーい!!)

★小倉さんのスケベ発言に・・潤君の一言「あの・・ホント、そろそろ小倉は黙ってろ!!」・・・あははは~~言ったよ、言ったよ、潤君!!!でも、潤君ったら、頑張って言ったのはいいけど、小倉さんから視線をめちゃ外して言ってるところが、いとおかし!!!(爆笑)悪役になり切れない潤君が可愛いっつうの!!お前、今日強気じゃねーかよ!by小倉さん」と言われて、爆笑してる潤君も可愛いよぉ~!「悪い子じゃないんで!」と庇うメンバーもステキ~!「今日は誰が言っても、このスタンスで行きます!by潤君」って、宣言しましたっ!!!(笑)自分に言い聞かせてるチックな発言が、面白可愛い!!(笑)

★ピンクのキャップのロケ潤君が、似合ってるような似合ってないような微妙な感じがいいっ!!(笑)

うっひょぉ~~~!潤君がエステしてるよぉ~~!オイルマッサージされてる潤君に「やらしぃ~。塗り方がやらし~ですね・・by大ちゃん」「全然やらしくないよ。by潤君」、あはは~「やらし~」というよりも、エステティシャンのお姉さんが、「うらやまし~

金箔王子登場~~~~!!お前、それ乗せすぎじゃない?by潤君」の言い方がツボ!大ちゃんGJ!!金箔だらけの潤君がステキでございました。(笑)「私きれい?」「すごくきれい!」の潤君と大ちゃんのやり取りが最高!!!「before」も「after」も関係ない、「よっ!男前!」な潤君。(笑)

★冷凍ガスエステを体験する大ちゃん。「面白そうだな~」と言いながらも「辛い?辛い?大丈夫?」と心配そうに聞く潤君がめっちゃツボ!!「大丈夫?」の聞き方がーーー好き!!

★「もう一回冷たいの入れますか?いいですか?by潤君」で、首をフルフル振りながら嫌がる大ちゃんがめちゃかわい~~!!しかも・・・小さい穴から手を出して潤君に助けを求める大ちゃんと、空かさずその穴に手を差し伸べる潤君。潤君の手と大ちゃんの手がーーーーーーーーーーーっ!!!(ハート)・・・照れちゃう位に微笑ましい映像に、「何?このVTR?by翔君」と言いたくなっちゃう気持ちもよ~~く分かる!(笑)ロケの主旨なんて、この際関係なありません!(笑)大ちゃんと潤君の醸し出す雰囲気とてもよござんしたっ!(*^^*)

★魚嫌いな乙葉さんに変わって、翔君が「ドクターフィッシュ」を体験!!「おい、これマジおもしれーぞ!by翔君」と大喜びの翔君がかわい~。「かわいくなんない?by大ちゃん」の一言がツボ!

★ドクターフィッシュ「顔バージョン」に挑戦する大ちゃん。下から映像が面白かわいい~!潤君&相葉ちゃんの頭押しのドSっぷりもナイス!!と思っていたら、「ピラニアでやりたかったね。by小倉さん」の、更なるドSっぷりに、「おいおい!」とツッコミさせていただきました。(笑)

★普段の乙葉さん&藤井夫妻の様子は「どこにでもいるカップルですよ!」と言われて、「スゲーむかつく!」とふて腐れるニノがおもしろ~~い!

★ゲストの乙葉さんよりも、旦那さんの藤井さんの事が気になって仕方ない大ちゃん!(笑)「藤井さんの方が、申し訳ない・・気になるんですよ。by大ちゃん」最高!(笑)

★「結婚してて喧嘩ないって、すごくないですか?by相葉ちゃん」とシミジミ聞く相葉ちゃん。相葉ちゃんのご両親の喧嘩の原因は「これですよ、これ!」とお金マークで示す相葉ちゃん!(笑)この時の相葉ちゃんが妙に男っぽい表情でいいっ!!!「それはなんか辛いよね。by潤君」の言い方もツボっ!

★25歳で結婚して29歳で別れた小倉さんの経験談としては、「男は早くない方がいいよby小倉さん」とのことで、「結婚したらさぁ~みんな帰る?by潤君」と、イキナリ投げかけた言葉に「帰らないんですか?by乙葉さん」と至極当たり前な切り返しにも、爆笑しながら、「そうだよね、そうだよね・・俺、質問間違ったな・・。by潤君」な潤君がかわい~~~~!!俺は、ふと思ったのは、結婚したらちゃんと家に帰るのかな?と思ったの。今の立場からするとさ~仕事終ったら遊びに行きたいじゃん。飲みに行ったりもしたいし、友達と会いたいし~・・でも、そういう事が出来なくなるじゃないですか・・。」と、早口で一生懸命に説明する潤君が、めっちゃツボ!!!よ~~し、よ~~し!!潤君は、まだまだ結婚は考えなくていいわよぉ~~~!!まだまだお友達との関係を大切にしてちょーーーーだいっ!o(^-^)o

★小倉さんには、あんまり好評じゃない「塩辛ジャム」も、嵐の味覚にかかれば、「うまい!by翔君」「めっちゃウマイ!by潤君(しかも超笑顔!)」「あ、うまい、うまい!byニノ」になってしまうところが、さすがでございます!!!!(笑)なんせ・・嵐はゲテモノに関しては小倉さんとは年季が違いますからーーー!(*^^*) 「めっちゃウマイ」の時の潤君のアップが・・・めっちゃめっちゃ可愛かったぁ~~~!!

宿題くん・・コーナーや、メンバーのキャラも立ってきて、面白いですよねっ!!

でも、やっぱりゲストのイメージVTRは・・・・・・・なくてもいいんじゃないかなぁ~~~・・・(^^;)

|

« ジュンスタ&まごまごSP 10月21日 | トップページ | ジュンスタ 10月28日 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

やっぱり、すごい!文章にして相手に伝えるのってたいへんなことなのにほんとにみているようで‥
こちらでも「宿題くん」一部みれたのですが、チョコさんのほうに感動してしまってます。

エステのシーン、エステティシャンのお姉さん「私が代わります!」って叫びたくなりましたね~。それにしても、美しい!男の人のエステってどうなのっ?て思っていた自分はあっという間に吹っ飛んでいってました。
それにしても、大ちゃん&潤くん、この二人なんともいえない不思議なもの感じるんですけど‥(親子、兄弟に近い信頼関係みたいなという意味ですよ)

二人だけでなく5人の絶妙なバランスの良さがとても心地よく観ていて癒されますね~。

今回の「宿題くん」の私の一番のツボはやっぱり「イカの塩辛ジャム」をほおばったあとの「めっちゃ うまい!」
こんなきれいな笑顔、キラキラな眼でいわれたらどうかなってしまいそうです。こんなふうに言ってもらえるなら、料理もはりきるってものですよね!

いよいよ、「突撃子どもの晩ご飯」に潤くん登場!
めっちゃ!楽しみです!

投稿: kame-mayu | 2006年10月28日 (土) 23:52

オグさんに切れる潤くん。おぉ言っちゃったよ(^_^;)って思った。「今日はこのスタンスで・・・」と言い切った潤くん、なんだか男らしさっていうか、意思の強さみたいなものを感じてしまいました。とにかく、潤くんを観てると、顔がゆるみっぱなしで、子供たちと一緒に観てると、「ママ、大丈夫?」といわれてしまう私です。
金箔王子もステキ♪金箔だらけの顔でも「ステキ」といわれる潤くん、あなたは無敵すぎます・・・
大ちゃん、寒そうでしたよね~でも潤くんとの何かしらの愛も感じられたり、なんかドキドキでした。
まごまご嵐、次週がめちゃくちゃ楽しみです。
観たいんだよ~フジテレビ!!!
関西テレビにお願いしてみようかなぁ・・・

投稿: 宿題くん、サイコーでしたね♪ | 2006年10月29日 (日) 08:19

おはようございます!
宿題くん,嵐ファン以外の方にも好評なんですね.
何か嬉しいです・・・.
Dの嵐やGの嵐みたいなハチャメチャぶりが少ないので,ちょっと物足りない部分もあり,だけど嵐のほんわか・まったりムードを堪能できておもしろい部分もあり.
ファンとしては,どちらも好きだけど,ファン以外の視聴者はどうなんだろうなあ,と思っていたので.
嵐の良いイメージが広がっているようで,嬉しいですね☆

またまたチョコさんにバトンを回させていただきました.
お忙しくないときに,もしよろしければお願いいたします.
29日の日記にある「お題バトン 嵐コン編」というものです.
それではまた来ます!

投稿: nana | 2006年10月29日 (日) 10:54

チョコさん!
ごめんなさーい!!!!
「宿題くん、サイコーでしたね♪」さんは、りこまるでございます。名前のところに、間違えて題名いれちゃったよ(T_T)

投稿: りこまる | 2006年10月29日 (日) 12:43

こんにちわ。

またまたチョコさんのルポを読んで頭の中で宿題くんをリピしてました。
本当にいいですよね嵐メンと小倉さん。
いい人選ですよね。
本当に毎週月曜日が楽しみの予感です。

私の友達も深夜のD・Gの嵐を見ていたことが
あって嵐メン面白いねと言っていました。
ファンではないけど好感触を持ってくださる方が増えるのはいいなと思います。

今日はウタワラ
明日は宿題くん
早く見たいよー♪

投稿: うな | 2006年10月29日 (日) 12:46

kame-mayuさん♪

こんばんは~!!
出掛けていてレスが遅くなってしまってすいません。m(_ _)m

ホントに、男の人のエステって、ちょっとビックリですよね!潤君にエステは不要だろーーーって
思うのですが、凄くオイシイ映像でしたよね!!(*^^*)
エステティシャンの方が、うらやまし~~~ですよね~。潤君の肌に触れまくりですよっ!(笑)

大ちゃんと潤君の関係性もすご~く微笑ましいですよね。どっちが年上?年下?って
感じで、ホントに身内感覚というのか・・。(笑)潤君は大ちゃんには「甘い!」と常々
思っております。(笑)またそれがいいんですよぉ~!(*^^*)

「めっちゃウマイ」のキラキラ笑顔のアップは最高でしたね~~~!!
思わず一時停止しちゃいました。(笑)

突撃子どもの晩ご飯は、今からめちゃ楽しみでござます。(*^^*)


投稿: チョコ | 2006年10月29日 (日) 23:19

りこまるさん♪

こんばんは~!!
うふふふ・・りこまるさ~~ん、可愛い~~!!
最初にコメントを読ませていただいた時に、「かなり長いHNだわ~♪」と思って読み進めて
いったのですが、りこまるさんだと分かって、も~う、1人でPCの前でニコニコしちゃいました。
私も、りこまるさん以上にそそっかしいですから、凄く親近感が沸きまくってしまいました。(*^^*)

そして、お子様たちに「ママ大丈夫?」と言われちゃうほど、顔が緩みっぱなしのりこまるさんも
とてもステキだぁーーーーっ!(*^^*)
私も、子供たちには「あ、母さん、また口開けっ放しで松潤を見てる!(爆笑)」みたいな
感じでからかわれてますよ。(笑)

宿題くんの潤君、可愛かったですね~!あえて悪役?キャラになろうとする所も、エステの無敵な
美しさの潤君も!大ちゃんとの絡みも可愛くて!!(*^^*)

関西TVさん・・ホントに宜しくお願いします!と切実に頼みたくなってしまいますよね・・。

投稿: チョコ | 2006年10月29日 (日) 23:28

nanaさん♪

こんばんは~!コメントありがとうござます。
そして、nanaさんにはお礼を言わなくては、とずっと思っておりました。
nanaさんのブログで、nanaさんがブログを始めたキッカケが私のブログだと言ってくださって、
もう、私、そのコメントを読ませていただきた時に、嬉し涙が出ちゃいました。
恐縮の極みでございます。m(_ _)m

宿題くん、私の友人の間でも好評です!(まだGには及ばないですけど。。)一緒に作業を
してた人たちも、「私も見てみよう!」とノッてくれましたよぉ~!
嵐ファン以外にも、何気に番組ファンは多いのかも知れないですよね!!

「嵐コン編のバトン」は、やってみますね~~!!!これも難しいですよね・・。(^^;)
ちょっと時間が掛かってしまうかも知れませんが、楽しみながらやってみたいと思います。
ありがとございました~!(*^^*)

投稿: チョコ | 2006年10月29日 (日) 23:37

うなさん♪

こんばんは~~!!
うなさん、「宿題くん」は、ホントに段々と小倉さんと嵐のチームワークがいい感じに
なってきて、とても面白くなってきましたよね~~~!!
私、この番組を見て、小倉さんのイメージが変わりましたもの~~!!(*^^*)
小倉さんも正直に何でもハッキリ言ってくれる所が、変に気を使わせないでいいのかも
知れないですね!!

うなさんのお友達にも、D・Gは好評だったにですね~?!嬉しいです~~!!
私の友人のFちゃんも、結構辛口の批評をハッキリ言う人なので、私は信頼度抜群の友人
なのですが、その人が褒めてくれてたのが、何よりもうれしかったです!!
「宿題くん」の面白さも浸透してくれるといいですよね!!

出掛けていたので、先ほど今日の「ウタワラ」を観たのですが、罰ゲームの潤君が、
めちゃツボに嵌ってしまいました。(ドS?(^^;))可愛かったぁ~!

投稿: チョコ | 2006年10月29日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュンスタ&まごまごSP 10月21日 | トップページ | ジュンスタ 10月28日 »