« 大ちゃん、お誕生日おめでとう\(^▽^)/ | トップページ | ベストアーチスト2006!ベストアーチスト嵐! »

2006年11月28日 (火)

ウタワラ♪

土日は、生まれて初めて?吐き気で寝込むという体験をしまして・・。つわりもなかった私は、今まで吐き気自体めったになかったですし、あったとしても大体は胃薬を飲めば、すぐに治っていたんですね・・。ですが、今回ばかりは何をしてもダメで、頭痛、喉の痛み、鼻水までは何とか我慢したのですが、吐き気には、もう降参って感じでした。(><)

土曜日はジュンスタまでは、なんとか聴いたのですが、その直後具合が悪くなってしまって、主人も仕事ですし、子供たちは出払っていましたので、「もうダメだ、寝よう!」と素直に布団に入って、まごまご始まる5分前に目覚ましをかけて、時間に目は覚ましたのですが、全く起きられず、「あ・・始まってる・・」と思いつつも断念しました。(T_T)ですので、まごまごの感想は、今回はなし・・になってしまいます。m(_ _)m

ジュンスタは、今日、改めて全部ちゃんと聴きました~!!韓国コンのことや、正月の凱旋コンのことなど、沢山語ってくれましたので、また改めてエントリーしたいと思いますが、今日は、まず昨日の「ウタワラ」について、先に語りたいと思います。

『ウタワラ』

この間の番宣番組の楽屋での衣装でして、(当たり前ですが(^^;))これ、潤君にすごーーーく似合いますね!!シックな色合いなんですが、とてもおしゃれに着こなしていますよね~!!潤君痩せたみたい。

『美』に一段と磨きがかかっております!!(*^^*)

今回のゲストは、ゴスペラーズさん!!

クイズ、ゴスペラーズに聞きました!』では、ゴスペラーズの安岡さんが『ファンからもらって、困った物は?』(ヒント:縁起物)で、

  • 潤君:「俺は、ピンときた!
  • やついさん:「俺も、ピンときたやつある!
  • 潤君:「ちなみに何?
  • やついさん:「神輿!!」潤君、ウンウンと頷く。
  • 児嶋さん:「松潤がピンと来たもの何?
  • 潤君:「神輿・・・・」この時の潤君のやついさんを見ながら、ちょい納得いかない風に答えた笑顔がめちゃ可愛い!!やついさん大喜び!ゴスペラーズさんも爆笑!なんだかんだで、発想が一緒の潤君&やついさん!(笑)

でもって、いろいろ考えた挙句、「え~それはないと思うよ!by潤君」と言いつつ、出した男性陣の答えは、やっぱり『神輿!!』(笑)・・・・・はい、不正解!!(笑)

で、結局は、「へびの抜け殻」(女性陣、正解!!)だったのですが、女性陣が考えている時に、男性陣の潤君&やついさんたちがめちゃめちゃ楽しそうに話していたのもツボ!!(*^^*)

しかーーーーし・・・へび、なんて・・・(T_T)私も大の苦手でございます!!!虫やら、蛙やら、トカゲなんかは全然大丈夫な私なのですが、へびだけは全くダメ!!!!あの動きと模様と蛇腹が耐えられません。余談ですが、うちの娘達はへびが全然平気で、今年の夏、下の娘がへびを腕に巻いて学校から帰ってきたことがあったのですが、私は「お帰り~」と玄関を開けた途端、大げさじゃなく、3メートルくらい後ろにすっ飛んで、サイドボードに背中を殴打した事がありますから。(^^;)娘はそこまで私がへびを嫌いだと思ってなかったみたいで、呆気にとられて、急いで川に放しに行きましたが・・(^^;)動物好きの娘は、傷ついた猫やら迷い犬やら、沢山拾ってきては介護してあげたり、飼い主を探してあげたりするのですが、へび以外なら私も応援しますが、申し訳ない・・へびはダメです。(><)

と、話しが反れました・・m(_ _)m ウタワラ話しに戻します!(^^;)

ゴスペラーズのリーダー村上さんが、「ゴスペラーズをやめたいと思ったのは、トイレの個室で上から水をかけられて電気を消された時!」の答えが、妙にツボでしたわっ!!犯人は安岡さんなのですが、その安岡さんのことを「男3兄弟の末っ子で、年上に対してなんとも思ってないね・・。冗談かと思うけど、結構キツイのよ!by村上さん」って、ホントにね~~。(^^;)でもきっとこれは愛情と信頼があるからこそ、出来るいたずらだと思いますよ!!(*^^*)

ゴスペラーズのメンバーのお二人が、答えた「やめたいと思った時?」の回答を男性陣が『他のメンバーより歌唱力に自信がない!』とバッラバラな声で答えた時の潤君の、ちゃんと言った風?なジェスチャーがかわゆい!!これは一応正解!(正確には『自分の歌の下手さにあきれた時』だったのですが)

最後の問題で、ゴスペラーズの北山さんが思う『私にとって女性とは○○だ!』の○○とは何?なのですが・・

ここでアナウンサーの方が潤君に話しをふってくれて・・

  • アナ:「ちなみに松潤さん、あなただったら?女性は○○だ!に入るキーワードは何を入れますか?

潤君、真剣に考えて(この時の真剣な横顔もいいっ!!)出た答えが・・

  • 潤君:「・・・・・・・・教材?!」と、言ったら、
  • 女性陣:「教材?!」と驚くが、
  • アナ:「勉強の教材?スゴイ深い答えが出ましたね~!
  • 潤君:「いや・・なんかいろんな事を教えてくれる・・っていう・・」と説明すると、会場からも「おお~~~!」と納得の声!で、そこにアンジャッシュの渡部さんが、
  • 渡部さん:「何を教えてもらうんだか!(笑)この甘えん坊さん!(笑)」とツッコまれて、潤君、めっちゃ照れ笑いのアップ!!!可愛いのう!!いや、そういう意味ではないと思いますが。(^^;)ってそういう意味??

いやいや、潤君、なかなか潤君らしい回答で楽しませていただきました!!(*^^*)

で、北山さんの答えが、『女性は勝者だ!』だったのですが、(最初から勝とうとは全然思ってなくて、白旗を上げてから関係を始める!という意味だそうです!)その答えを聞いて、感心した潤君の一言、『格好良いですね!!ちょっとパクっていいですか?』・・・・・爆笑!!!!

でもね~~潤君!!私は潤君の「教材」って答えが、らしくていいな~~と思いましたよ!!『勝者』だと、既に悟った域にあると思いますから、まだまだ若い潤君は女性に関しては、「教わる」という気持ちの方が素敵だと思いますよぉ~~~!しかも「教材」って、言葉がね、なんていうか、模範解答で誰でも想像できちゃう答えじゃないところが、好きだな~~~と思います!!

そそ、そういえば、ジュンスタで『寒くなってきた今日この頃、誰でもいいから手をつないで温めてほしいな』という理由で、嵐の『手つなごぉ♪』をリクエストしたリスナーの方がいて、潤君、『手つなごぉ♪』をかけたのですが、その曲が終った直後に、「せっかく手をつなぐなら、誰でもよくない方が・・いいと思います!!」と言ったんですよ!!!これ、私、めちゃツボでして。(*^^*)

で、「潤君にとって女性とは?」と、「手をつなぐ」というキーワードから、すぐに思い出した事がありまして、(また話しが脱線しますが・・(^^;))それは、「きみはペット」をやっている時、『LICI』の取材を受けて、インタビューで「ステキな女性」に関して潤君が話してくれた内容が、『恋人になってくれる女性とは、一本の道を一緒に歩くのではなく、手をつなげるぐらいの距離でいいから間隔をあけて、2本の細い道を歩いていきたい。女性も自立していてほしいし、自分をしっかりと持っている人、大人の考えを持っている人が好きです。タイプはないけれど、強いていえば2面性がある人が好きかも知れない。いつもポーカーフェイスを装ってる人が、弱さやもろさを見せたり、そういう面を垣間見るのが物凄く好きだし、見ちゃった瞬間すごくハッピーな気持ちになる』だったのですが、この時の潤君は19歳なのに、これ読んだ時、思いっきりツボに嵌っちゃったので、よ~~く覚えてるんですよ~~~!!だって・・まさにこれ、自分の恋愛感と同じだったりするんですもの~~~!!(*^^*) 【自分をしっかりと持つ!べったりと依存するのではなく手をつなぐ距離感!でも完璧ではない人間味や弱さを自分には見せてくれる!】って、私はいいな~~と思うのです。

23歳になった潤君は、好きになる女性以外でも、仕事に関わる人や、自分の周りの女性に対して、いろんな意味で、更に深く学ぶところが多くあるのかも知れないですね!!

ところで、中西保志さんの「最後の雨♪」って、私、凄く好きな曲なのですが、スタジオでこの曲を聴いている時の潤君の真剣は表情や、歌い終わったあとに空かさず深くお辞儀をして、『めちゃめちゃいい歌ですね~!』とシミジミ感想を言った潤君もツボでした!!

ウタワラの感想を書こうと思いながら、思いっきり脱線しまくってしまいました・・(^^;)

これだから、なかなか思うように更新が出来ないんだよね。(^^;)

|

« 大ちゃん、お誕生日おめでとう\(^▽^)/ | トップページ | ベストアーチスト2006!ベストアーチスト嵐! »

松本潤」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。チョコさん元気になられたようで、よかったです。
胃腸にくる風邪が大流行みたいですね。ぶりかえしたりしないように、無理はしないようにしてくださいね。
 斗真くんの「トマゴト改」によれば、日曜日にまだ真央ちゃんは日本にいたみたいですね。ってことは潤君もかな?明日は5人そろった嵐なのでしょうか?楽しみ♪ 潤君はやたら、「寒い、寒い」って言ってるようですが、東京は寒いんですか?大阪は例年にくらべてもとっても暖かいです。この暖かさで、「寒い」って言ってたら真冬のロケがすっごく心配です。ロケについていって、毛布とカイロと私の愛であっためてあげたい・・・・。(すみません暴走してしまいました)   ウタワラの話します。
ほんとかわいかったですよね。「なにを教えてもらうんだか?」って言われて笑ったときの顔。何回も観てしまいました。とっさによく思いつきましたよね。前もって用意された答えじゃなかったみたいですよね。
 翔君とのクリスマスの話は「TVガイド」でしたっけ?すごい迷って結局「テレパルf」を買ってしまったのですが。買っとけばよかったとちょっと後悔です。潤君の翔君への思いはほんとかわいいですよね。私が翔君だったらぎゅーって抱きしめてあげてくなっちゃう。翔君はどう思ってるんでしょうね。翔君担の方も潤君の読んでどう感じてるのかなって思ってしまいました。
 また、教えていただきたいのですが、ジャニーズのカレンダーはみんな、1年が4月から3月ってなにかで、見たのですが、
来年のカレンダーはファンクラブで通販みたいなのが、あるんですか?自分でどっかに買いに行かないといけないんでしょうか?いつも、すみません。  では、また。

投稿: ぽたちん | 2006年11月28日 (火) 21:39

チョコさん!体調の方、よくなったみたいでよかったです。
「ウタワラ」の潤くんのお答え、思いっきりツッコんでしまいました!ほんと、誰に教えてもらってるんだか!って(笑)
でも「教材」って答えるあたり、潤くんの向上心みたいなものを感じてしまいました。
あと19歳のころの雑誌の記事のお話。
すごくしっかりしてる・・・・と改めて思い、惚れ直しました(^^)
お互いをお互いとして認め合える関係ってステキですよね。なんか、つくしが道明寺に対して求めていることもかも!なんて思ってしまいました。(最近、原作を読み返してまして・・・またまたハマってます)
今日は、大阪まで人間ドックを受けに行ってまいります。(って、別にどこか悪いわけじゃなく、健康診断でございます)
めったに大阪にまで出ることはない(私は兵庫在住)ので、この際、ちょっと寄り道して、ジャニーズショップに行ってきます♪
何かいいものGETできるといいなぁ♪

投稿: りこまる | 2006年11月29日 (水) 05:41

ぽたちんさん♪

ぽたちんさん、ご心配をお掛けしましたが、今度こそホントに大丈夫だと思います!!ありがとうございました。m(_ _)m
私の周りでも胃腸をやられてしまう風邪が大流行です。ぽたちんさんも気をつけてくださいね。

さっきズームインで嵐5人が出てましたが(録画映像ですが・・)今日のベストアーチストもきっと5人で出場してくれるのではないかな~~と期待しております!(*^^*) 楽しみですね!!

東京・・というか、私は神奈川なのですが、今日は快晴ですが、ずっと天気が悪い日が続いてましたし、急に寒くなったりしてます。大阪は暖かいのですね~~!羨ましいです!!私も潤君に負けないくらい寒いのは苦手ですから・・(^^;)
潤君の場合は、ドラマのロケなどで寒い場所での仕事が多くて、余計に寒さが身に沁みているのかも知れないですね!ホント、これから益々寒くなってくるので心配ですね・・。NYなんて行ったら、もっと寒いんじゃないかしら?(^^;)
ほ~~んとに、温めてあげられるものなら、温めてあげた~~~い!ですよね?!(潤君には大迷惑?(^^;))

ウタワラでのあの答えは、ホント、らしくて笑っちゃいました!(*^^*) 真剣に考えて咄嗟に「教材・・」と、少し不安げに言ったのも妙にツボでしたが、ツッコまれて照れた笑顔も可愛かったですね~!

テレガイの翔君への言葉、めっちゃ可愛いですね!!ホント、ギュッと抱きしめたいわ!!でもって、私が翔君なら、潤君がリクエストしたものを、な~~んでも作ってあげちゃう!(味の保証はないですが・・(^^;))

ジャニーズカレンダーですが、学生さんたちに合わせて年度制になってて、4月~3月になってます!!
これはFCに入ってなくても、普通に本屋さんでも、ネットでも買えます!!!予約すれば確実かと思います!!
毎年凝っていて、いいですよ~~!!私の場合は、カレンダーとしては使ってません。。(^^;)
5年分のカレンダーを持っているのですが、年度別の写真集として、大切に保管して、たまに出して見て、ニンマリしてます。(笑)


投稿: チョコ | 2006年11月29日 (水) 09:04

りこまるさん♪

心配してくださって、本当にありがとうございます。m(_ _)m
りこまるさんも、忙しい12月ですから気をつけてくださいね!!(*^^*)

りこまるさんも「誰に教えてもらってるんだかっ!」ってツッコんでしまいました?!私もです!!(笑)
確かに潤君は、一つの仕事からも・・ですが、その時々に出会う人達と関わることで、そこから何かを学ぼう!という向上心ってスゴイものがありますよね!!
きみぺで共演した渡辺いっけいさんは、プロ意識の高さを誉めた上で「スポンジのようになんでも吸収する人」と言ってました。

19歳の潤君の女性論も、なかなか興味深いですよね!!この時の掲載されているグラビア写真が、めっちゃステキでして、このインタビューでは、その他にも「型にはめられたり比較されたりするのが大嫌い」とか、「意味の分からない事、矛盾していることが嫌い」「今、見えているものが全てだとは思ってないけれど、自分に今見えなくてはいけないものは、ちゃんと見えてくる」「表現することが凄く好き。もっと頑張らないといけない。今は自分が成長しないといけない時期だから」などなど、沢山語ってまして、取材した方が、潤君の19歳らしからぬ落ち着いた物腰と考えに、メロメロになってしまった。。というシロモノでございます。(笑)(編集後記にも、記事にも書いてありました。(*^^*) )

潤君は、女の人を「女」という視点で観るというよりも、人間として尊敬している存在のように思ってる感じですよね。そこがツボです!!ホント、つくしとの関係に似てますよね!
原作、私も読み返したくなりました!!(*^^*)

定期的な人間ドックは、絶対に大切ですよね!!まずは健康であること!が一番ですものね!!
ジャニーズショップ~~~~!!ステキ!!!感想をお聞かせくださいね!!!(*^^*)


投稿: チョコ | 2006年11月29日 (水) 09:27

チョコさん!ほんとうに無理をされないでくださいね。
主婦が完全休養とるのは難しいですが、これからますます忙しくなってくる年末。
休めるときにゆっくりしてくださいね~。

それにしても、最近の潤くんのビジュアルどうしましょう!っていうくらい最高ですね。
どんどん輝きをまして美しくなっていうように思えて仕方ないんですけど‥
潤くんだけでなく嵐のメンバーがみんなすごくいきいきしていてとてもきれいで。男性に「きれい」とか「美しい」って使うのはどうか?って思うところもあるのですが、その言葉が一番ぴったりくるのでつい。
自分の信念をもってしっかり進んでいるとこういう顔になってくるのかな~っと考えたりしてます。

投稿: kame-mayu | 2006年11月29日 (水) 14:48

kameーmayuさん♪

こんばんは~!
今、ベストアーチスト2006という歌番組を見ながら、嵐の登場を待っております!!
久しぶりの歌番組の嵐出演なので、ドキドキです!!(*^^*)

私の身体のことを、気にかけてくださって、本当にありがとうございます!!
kameーmayuさんの住んでいらっしゃるところ暖かいところですか?寒いところですか?
年末ですから、お互いに健康には留意しましょうね!!(*^^*)

ホントに、ホントに・・男性に「キレイ」や「美しい」って言葉を使うのは、本来なら??なのですが、やっぱり潤君は、カッコいい!というよも、ついつい「美しい」って表現したくなっちゃうんですよね・・・(^^;)
嵐は5人が5人とも、違った意味でとても「きれい」で「可愛い」んですよね!!
今年は特に絶好調の活躍ぶりだった嵐ですから、余計に輝いてますよね!!

>信念をもってしっかり進んでいる

同感です!!まさに、その信念とプロ意識の高さで、内面からドンドンとステキ度が増して行ってるように思います!!(*^^*)

投稿: チョコ | 2006年11月29日 (水) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ちゃん、お誕生日おめでとう\(^▽^)/ | トップページ | ベストアーチスト2006!ベストアーチスト嵐! »