« ZERO~~~~♪ | トップページ | 11月19日のウタワラだいっ!! »

2006年11月19日 (日)

TV番組の感想!!いろいろ・・

みなさん、風邪などひいてませんかー?!

うちの周りだけかもしれませんが、ものすっごいイキオイで風邪が流行ってます・・。うちの小3の娘も、風邪を引いてしまったり、私もうつってちょっと具合が悪かったりしたのですが、横になれる時には少し休んだりして、何とか寝込まずに済みました・・。寝込まずには済んだのですが、そのせいで相変わらず嵐関連の話題には乗り遅れてしまっているみたいな感じです・・(^^;)

ニノの「硫黄島・・」の記者会見や試写会もあったんですよね?!一度だけ午後のWSで少し見ることが出来たのですが、ニノのスーツ姿が素敵で、あの大舞台で大御所の方と一緒に画面に納まっているニノが、とてもとても大きく見えました♪♪

昨日は、市のPTA教育連合会の話し合いがありまして、市内の小学校、中学校の役員が集まって、教育委員会の人たちと共に、昨今の「虐め問題」や、「不審者対策」、「親の虐待」などなどを、話し合ったわけなのですが、この話し合いに伴いまして、ここのところ、「虐め問題」に対する私なりの考えをレポートにまとめなくてはならなくて書いていたのですが、書いても書いても言いたい事は山のように出てきて、ものすっごく長い文章になってしまったので、そこをまたまとめ直したりする作業をやったりしてまして・・・。虐め問題に関しましては、う~~ん・・・・書いているうちに、怒りやら、悲しみやら、やるせない気持ちやらがふつふつと沸いてきてしまいまして、いろんな角度から考えると、段々と出口がなくなってしまう、というジレンマに苛まれてしまいます・・。今、メディアなどでも毎日毎日、痛ましい事件を見聞きすることが多くて、子供を持つ親としても、深く深く考えさせられます・・。この虐めの件については、またいつかちょこっと自分なりの考えも書いてみたいな~とも思うのですが、普段そういう深刻な問題を考える機会が多いからこそ、なるべくなら、こういう場で潤君や嵐を語る時には、思いっきり楽しんじゃいたいな~~~~などと思うワタクシでございます。

暗い!!・・・・すいません・・妙に暗い雰囲気から入ってしまいまして・・。

夕方、一旦家に帰ってきてから、「やっと風邪が治ったから、お寿司がたべた~~~い!!」と言う子供たちと一緒に出かけたのですが、クルクル回るお寿司&買い物のついでに新☆堂に寄ったら、オリスタの「花男2」道明寺潤君を見つけまして、一気にテンションアップ!!!!(本屋やコンビニにオリスタが見つからない時には、是非とも新☆堂や、TSU○AYAにいく事をお奨めします!バックナンバーまで置いてあって、ビックリでございます。って・・・皆さん、もしかして周知の事実?)

道明寺潤様は・・・めちゃめちゃかっこいい~~~~~♪♪(*^^*)

この間のテレビジョンよりも、俺様オーラが全開で、すっかりと道明寺モードになっちゃってて・・・超がつくほど素敵でございます!!!うんうん、やっぱりこの目がいいんだよね!!一枚の写真からも感じ取れる道明寺オーラ!!!真央ちゃんとのツーショットが、とても素敵なんだけど、1とはまた違う空気感を醸し出しているよね~。つくしと司の間に流れた時間を感じられる一枚です!すご~~く楽しみですねっ!(*^^*)

ところで、クルクル回るお寿司屋さんで、何を思ったか・・下の娘が「大トロを食べてみた~~い!」などと言いまして(;_;)、上の娘と私で「おいおいおいおいおい!子供が大トロって・・・ありえませんから!!」と総ツッコミ!しっかり者の上の娘なんて「あ~~た、幾らすると思ってるのっ!!赤身かせめて中トロにしなさい!!」などと、言っていたら・・それを聞いていた?板前のおじさんが「いいよ!!赤身の値段で大トロを食べさせてあげる!!」と!!!!「ええぇーーーー??あの・・・普通に大トロの値段でいいんです・・。お気遣いありがとうございます・・。」と言ったのですが、赤身の値段のお皿に大トロが出てきて・・・娘はニコニコで「いいんですか??おじさん、ありがとうございます!!(パクっ)あーーーーーーすっごーーーく、おいし~~~~♪♪」と歓喜の声が店内に響き渡り・・・・。板前のおじさん、爆笑!!(><)あははは・・・いやはやなんとも・・・無邪気って最強だわ。(^^;)

ところで先日、お友達が花男2のエキストラに参加されたのですが、その時も道明寺潤君は、あまりにも素敵だったそうで・・・その潤君を想像しただけでニッコニッコになってしまった私です。(*^^*) 一月がホントに待ち遠しいです♪♪

帰宅してから、ジュンスタを聴き、まごまごも観て、癒されたのですが・・一気に全部は感想が書けないので、まずはTV番組を中心に感想を語ってみたいと思います。前回の「ウタワラ」「宿題くん」の感想も書きそびれておりましたので、そこからいってみたいと思います。

(しかし・・・考えてみたら、私は、常~~に嵐情報に一歩も2歩も遅れをとっているため、私のブログで情報を得ることは、たぶん皆無ですよね(^^;)(^^;)ホント・・これこそ、自己満足なブログだわ・・(^^;)読んでくださっている方がいること自体、とてもありがたいことです、ホントに・・。m(_ _)m)

『ウタワラ』

その前のジャネット・ジャクソンがゲストの回の時と、2本撮りだったみたいで、レギュラー陣の衣装がみんな一緒でしたね。

クイズTRFに聞きました」では、やっぱり見所は潤君のアップの可愛さと、男性チームのチームワークですよね!!潤君クイズの回答を考えて、皆に伝えて、・・・って場面が何度か見れましたけど、そのやり取りが可愛いかったです!!!笑顔も無邪気で、かわゆいわぁ~!

DJ KOOさんの一番の悩み事は?の質問で・・「ちなみに僕はそういう子だったんです!by潤君」と前置きした上で答えた『団体行動が苦手!』と答える潤君!うふ・・・なんだか想像がついちゃう!!わが道をいくチビ潤様が!!(笑)私も苦手かも知れません・・。団体行動・・というよりも、無理やりに群れさせられるというのが嫌でした。何か一つにまとまらなくてはいけない時には、協調性あると思うのですが・・。

ファンから贈られて困った物は?で、チームの皆にメガネのジェスチャーをして、説明してる潤君が可愛い!!普通のメガネ!」と答えて外れた時のガックリした顔も可愛いで~す!!「サムさん宛てのファンレター!」で当たったのはさすがですね!!!「スゲー!キタ!」のアップの顔がめっちゃ可愛い!!

潤君がアップで抜かれる率が、やたらと高かったように思いました!!(*^^*) それだけで・・・うれしかったです!!(*^^*) びびる大木さんのコーナーでの「潤松」呼びも面白かったわ!(*^^*)

今夜のウタワラは、CMでちょっと見ましたが、クルクルヘアーが可愛かったぁ~~~!!DJ OZMAさんが、「マツズン!」なんて言ってたような・・(^^;)

『宿題くん』

今回のゲストは、松居一代さん!!この方のイメージは、几帳面で豪快でおしゃべりで旦那一筋!という感じでしたが、はい!今回もそのイメージをより強く感じて、とても面白かったです!

そして~~~~~ニット帽&赤のTシャツを着た潤君が・・・・・・・・・かかかわいぃぃ~~~~~!!!

無農薬野菜にやたらと詳しくって、あつ~~く、野菜や果物について語っちゃう松居さんが素敵に面白いです!!

★「完全ウサギですけど・・byニノ」と言われながら、無農薬のキャベツを食べる潤君。ニット帽から出てる片耳が可愛いっつうの!!!いただきます!・・・全然わかんないよ・・」の笑顔に撃沈!!!普通のキャベツと食べ比べて「あっ!!全然違う!」の子供のような表情がめっちゃツボ!!!

★かぼちゃに「かぼちゃさん」とサン付けする潤君。「ウマイ!このかぼちゃ!めっちゃウマイよ!!」でおめめまん丸で驚くあなたが、めちゃめちゃ可愛いよ!!潤君のリアクションがいつでもあまりに素直で「こんな23歳みたことないよ。byニノ」ですよっ!!(笑)

★ニノのそつない説明や、翔君の「松居さん、顔写真あります!」のお決まり台詞のタイミングも絶妙ですね!!!

★「何でも返せるんですね!by相葉ちゃん」もタイミング絶妙!!

★八百屋のおじさん風の大ちゃんもかわい~~~~!!しかもカメラのアングル無視で柿を取りに行く大ちゃんがおかし~よ!!(笑)

★柿を美味しそうに食べる潤君も、好きだーー!

★松居さんご夫妻の話を興味津々で聞く嵐メンが、めんこいな~~~♪ピンク話は、苦手な品ある嵐がいいですよぉ~~~!!松居さんが少し下ネタに走る時にも、「それ、やんなくてもいいですよ~by潤君」と制する潤君!潤君は、こういう下ネタを女性が話すのは、苦手だよね!(*^^*)

★松居さんは、確かにかな~り豪快な方ですけど、旦那様に一途な気持ちがすごく分かって、憎めない方ですよね!!ここまで一途で、ぜ~~んぶ仕切っちゃうと逆に気持ちがいいくらいで!(笑)

★旦那様の船越さんと初対面で、質問攻めにする松居さんに「初対面でですか?すごいな~~by潤君」と驚く潤君が、これまたツボ!潤君、人見知りだから、初対面で質問攻めって、自分と置き換えても驚いちゃうんだろうね~。(笑)

★「またピンクの話じゃないですかっ!!byニノ」と小倉さんも制するニノもいいね~~!!(*^^*)

★絹ごし豆腐と、木綿豆腐の強度の実験では、「じゃあ、向こうに行こう!大人に負けるのやだもん!by潤君」あははははは~~~~そんな貴方が大好きです!

★松居さんのあまりに豪快な行動パターンに、「松居さん、それ迷惑ですよ!by翔君」と言い切る翔君が素敵でございます!!(*^^*)

★最後の最後で、またまた松居さんの過激発言に、おいおい状態で、俯いちゃう潤君&相葉ちゃんの泣き虫チームさんが、可愛いんだからっ!!もう!!(*^^*)

『まごまご嵐』

今回は、相葉ちゃんとニノの「子供の晩ご飯」でしたが、可愛かったですよ~~!!相葉ちゃんのコック帽姿がメンドリに見えるらしくて、「メンドリーーー!」としょっぱなから言われちゃう相葉ちゃん!(笑)
とても、元気のイイ子たちで、面白すぎです!!
ニノは、子供にちゃんと怒ったりするのですが、そこもいいですね~~!!
わんぱくな子供たちは、相葉ちゃんの事は、友達感覚?で、ニノに対しては一目置いている感じ!
さすがの相葉ちゃんもキレて「今日は、ホントに帰りたい・・もう・・」と弱音まで出ちゃいます。

キノコ嫌いの子供たちに、キノコ料理に挑戦!!ということで、ニノは拘りを持って料理を開始!かなり本格的にエリンギと鶏のささみと鮭を使ってクリームスパゲッティーを作ります!!
その頃、メンドリ相葉は、子供たちに遊ばれてます。(笑)もう4人の子にやられ放題で、可哀相なんだけど、なんだか・・相葉ちゃんだと笑えてしまいます。(*^^*)
でも、子供が悪いことしたら、ちゃんと叱る相葉ちゃんは偉い!!
子供って大変だな~~by相葉ちゃん」とシミジミ語る相葉ちゃんですが・・うんうん、そうなんですよね・・。思い通りに行かないのが子育てなのです。(^^;)でも、それもね・・楽しめちゃうと、子育ても楽しいんですけどね!(*^^*)

相葉ちゃんは、とてもシンプルに「なめこ汁」を作るのですが・・「めっちゃうまい!by相葉ちゃん」に対して、「何やってるの?変なリアクション!」な~~んて、言われちゃって・・(^^;)
で、もう一品、玉子焼きを作る相葉ちゃんですが、カタチは・・・・・です。(^^;)

で、問題の判定ですが・・・
ニノのパスタの方が好評だったにも関わらず、なぜか3対1で味噌汁の勝ち!!!!!!
なんだよーーー!」と不満そうなニノですが(ごもっとも!)でも、これは味というよりも、やっぱり子供は、なんといますか・・相葉ちゃんのキャラに3票?だったのかな?とも思いました。(笑)
しかし・・相葉ちゃん、ホントに・・・お疲れ様でした。(*^^*)

【スタジオトーク】

潤君のヘアスタイルが、少し道明寺っぽのですが、

これがーーーーーめっちゃカッコいい~~~♪凄く色っぽいです!!!!でもって、いちいち笑顔が可愛い!!お肌もつやつやなんですけどーーーーっ!!!

相:「ずっとメンドリ、メンドリ言われてたんだよ!
潤:「なんだろうね~
相:「意味がないの。そうところって、しつけってしようがないのかなぁ?
潤:「そこはね~~難しいんじゃない?純粋なとこだからね~

潤:「あのさ、夜爪を切ると、親の死に目に会えないっていうじゃない?いまだに夜切れなくて、ずっ~と切りたいんだけど、気づくのが夜で切れない時が1週間位ある時がある!」あははは~~そんな潤君が可愛い過ぎる!!!!なんだかんだで親思いですね!!(*^^*)
ニ:「風呂上りとかい切るドラマとかない?」
相:「風呂上りだと柔らかいから切り易いんですよ!
ニ:「お前、爪の何?
潤:「夜に口笛を吹くと泥棒が来る?だっけ?
相:「へび!
潤:「へびか?とか・・俺は泥棒って言われてたんだけど・・だから吹くな!って言われてたりとか・・
翔:「たまに口笛、ものすごい上手い人いない?夜街を歩いてる時に、ものすごくうまく吹く人いない?口笛おじさん!
皆:「どういうこと?」
翔:「ただ、それだけなんだけど・・」って・・・面白いっ!!(笑)
相;「じゃあ、どういうおじさんんがいた?
ニ:「リスおじさん!肩にリスを乗っけて・・・・(笑)」
翔:「それはないだろ!(笑)」
潤:「焼きそばおじさん!(笑)」
相:「どんなおじさん?(笑)」
ニ:「マイケル富岡さんじゃないですよね?(笑)」
潤:「透明パックの焼きそばを持ってあるいてるの!(笑)子供に渡そうとするんだけど、みんな『焼きそばおじさんはダメだよ!』って近所の人から言われるから・・・(笑)」
相葉ちゃん&ニノ、爆笑!
大:「靴べらを飛ばすおじさん!『名前なんていうの?』って聞いたら、『ミスターマリックA』って・・(笑)」爆笑!!

と、こ~~んな感じで、近所の面白おじさん話で花が咲いてました!(笑)こういうお馬鹿話で盛り上がる嵐って、見てるだけで和むよね~~~!!(*^^*)

さ・・・・とても長くなってしまったので、ジュンスタに関しましては、また後日レポしたいと思います。

さぁ~~もうすぐウタワラだっ!!!

|

« ZERO~~~~♪ | トップページ | 11月19日のウタワラだいっ!! »

松本潤」カテゴリの記事

コメント

体調崩されたり、お忙しかったりとたいへんな中の長編レポ楽しませていただきました。お体、大丈夫ですか?無理されないでください。
「ウタワラ」の潤くんはなかなか観ることができないので、ほんとうに貴重な情報源です。ありがとうございます。ほどよい緊張感の中、楽しんでいるようす眼にみえるようです。
これはリアルタイムで観たいな~とまたかなわぬことを考えてしまいます。
「宿題くん」「突撃子どもの晩ごはん」両方とも回を重ねるごとにメンバーのいいところがどんどんでてきていいですね~。
5人でいるようすは、まるで兄弟のようで、観ていて癒されます。
「突撃子どもの晩ごはん」うちのちょっと前の様子をみているようで、毎回不思議な気分で観てます。この企画うちのために用意してあるかのようなもの!ぜひとも、うちに来ていただきたい!(予算的に無理ですよね‥)

投稿: kame-mayu | 2006年11月20日 (月) 02:08

kameーmayuさん♪

お優しいお心遣いありがとうございました!!!
もう、すっかりと回復しましたので大丈夫です!!(*^^*)

ウタワラでの潤君は、レギュラー陣と楽しそうにやってます!!
番組自体に思うことはあるのですが・・潤君の笑顔を見てると、それだけで嬉しくなっちゃいますね。(*^^*)
そうですよね~・・ホント・・なかなかTVの番組を観ることは、出来ないのがつらいですよね・・。
大してお役に立てませんが・・少しでもお役にたてましたら幸いです!!

嵐は5人が5人とも、それぞれのキャラが立っているので、ホント、番組の中では役割が決まっている感じで安心しちゃいます!!
この絶妙なチームワークが嵐なんだろうな~~~と思いますもの~~!(*^^*)
子供やゲストへの、それぞれの接し方を観ていても楽しいです。

でも、やっぱ~~り、嵐5人だけトークの楽しさは格別ですね。(^^;)

kameーmayuさんのお宅に、予算オーバーしても行って欲しいですね~~~!!
うちは、上の子が大きいので。。。晩ご飯を作りにきてもらったり、遊んでもらったり・・は、もう出来ないかなぁ~?!って・・・ありえないですけどね。(^^;)
子供・・というよりも、私に晩ご飯を作って欲しいです。(笑)


投稿: チョコ | 2006年11月20日 (月) 18:02

チョコさん!詳細なレポ、ありがとうございます。
ほんと急に寒くなってきて、体調を崩しがちですよね、お互い気をつけましょうね。PTAのお仕事も大変ですよね。私は今年、子供会の役員に当たってるんですが、先日子ども会傘下にあるソフトボールチームの試合のお手伝いに行ってきました。雨が降る中、頑張ってソフトボールをしている子どもたちを観て、胸が熱くなりつつ、キャッチャー、審判の後ろから観戦(点数付けをしていたので。。)してたんですが、潤くんって野球チームでキャッチャーしてたんだよなぁ~と潤くんに無理やりこじつけちゃってました(^_^;)今の私は潤くん中心で回っているのかも(笑)
まごまごのスタジオトーク、お若い彼らも結構迷信って知ってるんだなぁと思いつつ、ちょっと年の差が縮まった気分♪

投稿: りこまる | 2006年11月20日 (月) 20:57

りこまるさん♪

おはようございます。レスが遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
ホントに、イキナリ寒くなってきましたよね~。暖房がフル稼働しております。
お互いに気をつけましょうね!12月、1月と、嵐さん大活躍ですからね!(*^^*)

りこまるさんは、子供会の役員をなさっているのですね!!雨降る中、ソフトボールの試合なんて、お子さんも大変だけどお母様方も大変でしたね~!!点数付け、ご苦労様でした!!でも、子供はホントに元気ですよね!!子供が楽しそうに生き生きと頑張ってる様子を見ると元気でますよね!!(*^^*)

潤君も野球少年でしたよね~!キャッチャーで、6年生の時はキャプテンだったんですよね!
ジャニーズの野球大会の時も、亀梨君とバッテリーを組んで大活躍だったですよ~~!!
潤君中心で考えてしまうお気持ち、めっちゃ分かります!(*^^*)

意外と潤君や嵐メンは、古風というか・・昔ながらの言い伝えとか迷信とか、馬鹿にしないで信じてるところが可愛いですよね。


投稿: チョコ | 2006年11月21日 (火) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZERO~~~~♪ | トップページ | 11月19日のウタワラだいっ!! »