« パソコンがーーーーーー・・・(泣) | トップページ | 花より男子リターンズ 2話♪ »

2007年1月16日 (火)

「拝啓、父上様」「宿題くん」

先ほどもちょっと書かせていただきましたが、やっと冬休みも終わり、いっぱい更新できる~~と思ったら、パソコンの調子が悪くなり。。アップしようとしたモノも消え・・花より男子リターンズ2話、ジュンスタの感想を書けず・・(ToT)
しかも・・ココログさんったら、16日の15時~17日の15時まで、な~~んと、またもやメンテナンスだとか・・。(>_<)
どんだけ、メンテが好きなんですか・・(;△;)
“踏んだり蹴ったり”・・・“泣きっ面に蜂”・・・状態ですわぁ~・・。

一度、「拝啓、父上様」と「宿題くん」の感想を書いたのですが、全部消去されてしまったので、ついでのようで申し訳ないのですが、花男2の感想の前に、少し感想書かせていただきますと・・

「拝啓、父上様」

ニノの板前姿がすっご~く可愛かったですね~~!!抑え気味の演技が素敵でした~。
そして、ドラマ全体から醸し出される、あの独特な倉本ワールドがとても心地よく、ゆったりとした気持ちで見れるドラマです!!!神楽坂の雰囲気も癒される~~!!
日常を丁寧に描いていき、その場の瞬間を切り取って、それぞれの登場人物の気持ちをゆっくり、じっくりと描いてくれそうですね!!!
「~なわけで・・」のナレーションの口調は、私世代には、やっぱり「北の国から」の純を彷彿とさせますから、少しノスタルジックな気持ちにもなって・・。
村上君もスパイス的な面白キャラで、すごく良かったと思いました。待ち合わせ場所で、肉まん食べてる村上君のシーン・・笑っちゃったもん!!(笑)ゆったりとした流れの中でふっとニンマリできてしまう。(*^_^*)
そして・・ニノと高島礼子さんの母子のやり取りが一番好き!!「雪乃ちゃん!」って呼ぶニノの声、可愛いね~~♪メイサちゃんとの妄想のシーンも面白可愛かった~。

「宿題くん、(大喜利&お餅料理)」

これも、木曜日にツボどころを沢山書いたのですが・・・、消えちゃったので・・ちょっと同じように書く時間がないので、さらっと簡単に感想だけ・・。(^^;)
やば~~~い、潤君の和服姿がめっちゃめっちゃ素敵だよーーーーーーっ!!!凛々しいのに可愛いって・・・最強だわ。(*^_^*)
すっごく真剣に指折り数えて、句を考えてる姿もツボ!!!!姿勢もいいよね~~~。
翔君が、罰ゲーム?でババコさんに襲われている時の顔がキュート!(笑)そして・・扇子で見ないようにしてた潤君が、妙にツボ!!(笑)
「お・ぐ・ら」のあいうえお作文で、『おいしいよ、具沢山だよ・・・・・・・(笑)・・・・ラザニアが。』の・・・・の時の間が・・可愛いよ~~潤君。(笑)
起きてすぐ、具志堅さんに、ラリアット』・・・ニノの句のセンスは面白いよね~。優勝おめでと~!
あと大ちゃんが赤の着物だったけど、それが新鮮で良かったな~。
でもさ・・・・ムキムキマンのおしっこポーズのお仕置きは・・・・もう・・なくてもいいんじゃないのかな?あれは・・ちょっと可哀想だよ。うん。(^^;)

餅料理では、『麻婆餅』に、「めっちゃうまい!」のアップの表情に・・撃沈。(*^_^*)『酢餅』に、「アリだね!(ニコニコ)」も、可愛いよ~!
翔君ったら、「松潤、酢豚好きじゃなかったっけ?」って・・よくご存知で!!(笑)
揚げて絡めてあるんだね・・」と分析する潤君もいと可愛い~。
翔君が、酢餅食べて口を可愛く押さえてるとこもツボ。でもって・・次の料理を紹介してる時に、何気に酢餅を一人で食べてる潤君もツボ!!!(笑)更に更にその後も、酢餅をバカ食いして大ちゃんに叩かれる翔君も可愛い~。餅フォンデュの不味さに、一瞬ふっと笑って、「最悪だ、これ・・」の表情も、かなり好きだーーーー!!(*^_^*)5人&オグさんのリアクションが面白可愛くて、相葉ちゃんGJでしたわ!!(*^_^*)

さらっと書くつもりが、ちょっと(^^;)長めになっちゃったので、一旦送信します。

|

« パソコンがーーーーーー・・・(泣) | トップページ | 花より男子リターンズ 2話♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンがーーーーーー・・・(泣) | トップページ | 花より男子リターンズ 2話♪ »