« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ジュンスタ 3月31日

昨晩の『ぐるナイ』に、佐藤隆太さんがゲストで出てましたね~!ちょうどチャンネルを替えた時に、「バンビ~ノ!」の予告が流れてまして、ちょこっと観ましたら・・これが、めっちゃ素敵でして!!!!(*^_^*)
隆太さんに殴られてた顔までカッコよかったわ。(^^;)原作と同じような感じの展開なのかしら?
髪型とかも、すごーくナチュラルな感じで、表情も・・もう道明寺とはまるで違ってて!!
予告映像みたら、更に更にめちゃめちゃ楽しみになってきました!!!(*^_^*)
撮影も順調みたいで・・ホッとしております。
花男とはうって変わって、男くさい現場なんだろうな~~~と!!(*^_^*)
「バンビ~ノ!」は、私もめちゃ楽しみですが、主人も楽しめそうなドラマだなーーーと思っております。(*^_^*)

今日は、江原さんとの特番がありますね~!!!これもすっごく楽しみ!!!
ですがーーー今日は夕方から、16年度のPTA役員だった人たちとの、同窓会的な飲み会がありまして・・特番をリアルタイムでは観れません・・。子供も友達との予定が入ってますし・・。
ちゃんとタイマーセットをして出掛けたいと思います。

あ・・そうそう、昨日「いいとも」に相葉ちゃんと翔君がゲストで出てましたね~!!出先でちょこっと観れたのですが、草なぎ君司会の「常識クイズ」に相葉ちゃんが登場してまして・・全問不正解だったけれど(^^;)、焦ってる相葉ちゃんがめっちゃ可愛くて・・それだけでお腹いっぱいでしたよ~!!(*^_^*)インパクトは絶大だったと思います。(^o^)v
出題者としてタモリさんチームにいた翔君もカッコよくて!!番宣ご苦労様でした♪

ということで、早速本日の「ジュンスタ」のレポを、ちょこっとしたいと思います!!!

松本潤23歳は・・・・花粉症になったことが判明した今日のJun Style!
松本潤23歳は・・・・23歳にして、はじめて「睡眠が大事」だと気づいた今日のJun Style!(笑)
あ~~ん・・・やっぱり花粉症だったのーーー?!と可哀相になってしまったのですが、花粉症話をしてる時の潤君が・・なんだかめちゃ可愛くて。(潤君・・・ごめん・・m(._.)m)

『ジュンスタ 3月31日』

潤:「おはようございます。3月31日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です!
えーあっという間で、4分の1が終わろうとしておりますよ、今年の。えーー皆さん、ホントにボケっとしてるとね・・もう終わっちゃうから、一年。ええ・・気をつけていただきたい!
そして明日から4月ということで、新生活への準備は大丈夫でしょうか?ええ~今日がチャンスです!今日リフレッシュして切り替えて4月に臨んでいただきたい!そんなふうに思っております!では約30分間、僕松本潤とお付き合いください。Jun styleスタートです!

潤:「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。さぁここでメールを一枚紹介したいと思います。ヒンガワ区在住ベリーさん。もう終わったよ・・って話でね・・うかうかしてるんじゃないよ!って話です

潤君は、花男から・・次なるステップにもう行ってるんですよね!!私もうかうかしてられないわね・・(^^;)

メール:「潤君おはようございます。おはようございます一年3ヶ月ぶりにJun styleにメールします。このメールを打っているのは3月の12日だそうですそうです!C1000キャンペーンの初日!家事を済ませて、ごにょごにょ用事を済ませて、いざパソコンオープン。夜中の12時をまわったところで、我慢出来ずに携帯から一回チャレンジ。玉砕でしたが、今回の私はイケてます!パソコンからのチャレンジ一回目で【Win!】ウィン!ウィ~ン!(エコーつき))が出ちゃいました!昨年はコンサート数回いけるくらい、体が黄色くなるくらい飲んだのですが、ダメだった私です。秋にも潤君に会える。幸せでーす!

潤:「ということで、当たったそうです!僕は初めて知りましたよ。当たると・・ウィ~ン!って出るってことを!(笑)え~ビックリですね!さぁ、ということで、今年もこの時期がやってまいりました。その名も『C1000チャレンジスタイル~!』イェ~!え~去年はこの番組で、スタッフと共に、いったい何本のC1000を飲んだことでしょう?!なのに、黄色い涙を流した僕らでした。残念。今年こそ当てて、嵐のイベントに客席から参加したい!そんなふうに思います!じゃ~イベントに行くぞーー!!(おおーー!・・と、スタッフさん。笑)よーし!テンションの低い感じでございます。(笑)ということで、目の前には20本のC1000が並んでおります。僕は予め6ポイント入れまして、今からですね、嵐の東京公演の2公演目ですか?!に、チャレンジしたい!そんなふうに思っております。じゃあ、早速応募へ・・・クリック!!さぁ~ウィ~ン!って出ればいいんですけどね~・・じゃんけんポン!・・何?・・『コンピューターとジャンケンで勝てば商品をプレゼント』・・ジャンケン・・ポン!【 Lose 】ル~ズ!!・・・対戦相手グーで、僕はチョキでしたね・・。『またの御応募お待ちしております』っていうことでね・・。はい・・残念無念!!みんなどう?どうしたのみんな?ジャンケンした?(ダメでした・・とスタッフの声)え~今、1・2・3・4・5人挑戦しております。5人挑戦して二人負けました。カラサキさんが・・じゃんけんポン!・・・・・はい・・カラサキさん、Lose!!(笑)最後はあんただ!あんたしかいないよ!(笑)・・・みんな負けちゃったね。4人惨敗だよ。・・・・ルーズっ!!(スタッフさんも皆、笑ってます・・)5人で戦いました今回の成績、5戦全敗。いや~これから何本のC1000を飲む事になるんでしょうか?(笑)(スタッフさんもクスクス・・)今回は是非キャンペーンをやってる最中に挑戦して当たる事を祈ってます。この人、パソコンでやって当たったってすごいね~。Win~って出ないですね・・。loseしか出ないね・・(笑)う~ん・・残念ながら。
皆さんも「嵐ゲッツC1000チャレンジ」頑張っていただきたいと思います。僕も参加できるように頑張りたいと思いま~す。

めちゃめちゃ楽しそうに、C1000のチャンレンジをしてる潤君がツボ!!!!ウィ~ン!ル~ズ!!と、エコー付きで、ノリノリでコールする潤君が可愛い過ぎる~~~!!!しかし潤君ってば、去年もですけど、今年も客席から参加したいのね?(笑)ネタとしてもおもしろ~~い!!!!こういう事をファン視点でやってみたい、と思う潤君がツボです!!スタッフさんも楽しそうで・・お疲れ様でした。(笑)

潤:「松本潤がC1000を飲みながらお送りしております、嵐ジュンスタイル!ええ・・いつになりますかね?僕が花粉症のことで悩んでいる・・と話を・・かれこれどれくらいですか・・2週間前?1週間前ですかね?3月の放送で話したと思うんですが・・まぁ・・意外にも花粉に対するリアクションが凄い・・メールをいただきまして、ええ・・ありがたいんですが。先日話したところまでいうと「花粉症かも知れない」というところまでだったと思うんですが、ええ~それからですね・・ワタクシ松本、花粉だろうが花粉じゃなかろうが、「ちょっと検査をしなくてはいけない」と思ったわけで、え~その検査の結果が出まして、血液検査、アレルギーチェックをしたんですよ。え~その結果ですね・・花粉になんと・・陽性反応が出まして(笑)え~他にも、ちょっとしたアレルギーとかあったんだけど、そのアレルギー指数みたいなもんなんですかね?なんかその~パーセンテージを表わした数字があって、やっぱり杉花粉が一番、強くそれが出てて、なので、『花粉症である!』ということが判りまして。
あのまぁ、先日『目が腫れている』って話をしたじゃないですか?!あのね~ホントビックリするくらい鼻も平気だし、目も痒くもなんっともないのね!ただ目が腫れる・・っていう。そして片目だけって、いう。それーがね~やっかいな出来事なんですが・・あの~腫れ始めてからですね・・実際一ヶ月くらい経ったある日、今年入ってから初めて、も~う・・・どれくらいですかね?!9時間とか・・寝たんですよ。寝れたんですね!寝れたっていうか、やる事はあったんだけど、あの~帰ってきてそのまま倒れて寝てて、で、次の日パッと目を開けて、「あれ・・なんかちょっと視界がいつもと違うな・・」と思って鏡を見たらですね、なんと治っていて。あの~(笑)人っていうのは、花粉とかに負けたりするもんではあるとは思うんですが、何より睡眠が大事だということを・・もうすぐ24年生きることになるんですが、23年間生きてきて、まぁ・・改めて実感したというか(笑)、初めて(笑)「寝なきゃいけないんだな(笑)」「寝るっていうのは、むしろ義務的なモノすら感じなくてはいけないくらい大事なモノなんだな」というのを理解しました。ええ。まぁ、それこそ、それでも寝れてなかったりっていうのも、あったりするんですけど、まぁ腫れる日と腫れない日があったりするんで、まぁ花粉症であることは間違いないんですが、まぁ、原因不明過ぎる状況は・・なんとか通り過ぎまして、『なぜ目が腫れるか?』っていうのが(笑)・・原因が判っただけでも、僕は・・良かったな~と思っているので。あの~花粉に対して、いろんなリアクションを下さった方がいたので、ここでハッキリ伝えておこうかな~と思って。ええ。ということで、『松本潤は花粉症だった!』という結論が出ました。はい。御心配をお掛けしました。ええ是非花粉症、え~治していきたいと思うんですが(笑)まぁ、僕の予想からすると・・今年だけじゃなんじゃねーかな?と思いますけどね。ええ。
これさ、不思議なのが・・両目に出ないっていうのが不思議なんですよ。なぜ左目だけなのか?っていう。そんなこと皆さんあるんですかね?!リスナーの聴いてる方々にも聞いてみたいですけどね。片目だけ腫れるって・・。まぁそんな感じでございます、はい。
え~それでは、1曲聴いていただきたいと思うんですが・・嵐の曲なんですが、この後しゃべろうと思っている『黄色い涙』のサントラが4月の4日に出るんですが・・そん中に入っている曲でございます。まぁ役として・・というか、まぁこう・・僕らが歌ってはいるんだけど、嵐でっていうと・・微妙だな、みたいな・・。そんな感じでございます。『もどり雨♪』という曲を聴いていただきたいと思います!

この「もどり雨」という曲は、それこそ昭和30年代のグループサウンズのような懐かしい感じのメロディーラインで、それぞれのソロパートもあって、レトロな曲調が凄くいいですよぉ~!!!詞も物凄くダイレクトなラブソングって感じです!(*^_^*)

ところで潤君・・・本当に花粉症だったのね~~~・・。(T T)でも、ちゃんと血液検査に行ったのね~。忙しくてもやっぱり健康管理は大事だもんね。原因が分かって良かったけれど・・結果が出ちゃうと、認めざるをえないよね・・(笑)『松本潤は花粉症だった!』って報告する潤君が・・可愛いよ~!!きっと大丈夫!!!潤君、今年だけだよ、うん!!(と・・・・思います・・(^^;))忙しすぎたんだよね、今年は!抵抗力がなかった時だから、余計に疲れもあって花粉に負けちゃっただけだよ!!うん!!!(*^_^*)
睡眠の大事さに気が付いた潤君が、これまたね~「23年生きてきて改めて実感した」という言い方が・・めちゃ可愛くて思わず笑ってしまいました。(ごめんね・・潤君)
でも確かに20代の時って、大して寝なくても結構元気だったりしちゃいますものね・・。なかなか睡眠の大切さって分からないかも・・ですよね?!気分転換のリフレッシュも大切ですが、寝れる時にはしっかりと寝てくださ~い潤君!(寝る時間・・あるかなぁ~?!・・・)

潤:「もどり雨、聴いてもらいました!さぁ、先ほども言いましたが、ここから、いよいよ4月4日水曜日、東京グローブ座で、先行ロードショー、スタートします、嵐主演作品『黄色い涙』について、え~今回は音楽の面から少しお話したいきたいと思います。え~4月の4日、映画『黄色い涙』のサントラ、そしてナビゲートDVDが同時に発売されます。まぁ、サントラの方から話すとですね・・僕らが実際に参加してるのは3曲になるんですかね?!ええ、2曲は5人で歌っている曲があって、もう一曲は『井上章一バージョン』といいましてですね、うちの相葉くんが役として曲を歌っているモノが入っている・・というような状況になっております。え~サントラに関しましてはSAKEROCKという方々が作ってくださった楽曲が、時系列で並べていって・・そんな作品になっております。あの~曲の感じとしましては、先ほど聴いた頂いた『もどり雨♪』の次に聴いていただく曲もですね、すごくその当時の曲というか・・前にもラジオで言ったと思うんですけど、その当時って、昭和38年とかっていうのは、坂本九さんが『上を向いてあるこう♪』とか歌ってた頃だったりするんですが、まさにそういう楽曲というか・・昔の歌謡曲テイストな、え~曲になってましてですね・・なんかその曲を僕らが歌うっていうのも、すごく新鮮だった記憶がありますね!人によってはなんですが・・あの歌い方も、その役に近づけて歌ってる人がいたり・・。え~僕は岩手弁をしゃべってるので(笑)役に近づけると一人だけ言葉が違う、ということで、まぁ役も意識しつつ、歌ったような感じですかね?!ええ。まぁ、その曲がこう・・作品の中で関わってくる・・なぜ、あのそういう曲を歌ったかというと、え~相葉君演じる井上章一という人がですね・・ずっと上京して音楽でご飯を食べたいと思って、それを夢見て曲作りをしている設定で、その曲を、今回・まぁ・劇中の中でかかる訳ではないんですが、僕らが歌う・・ということをやっています。はい。是非『黄色い涙』という作品とともに、曲のほう、楽しんでいただければ、と思っております。
そして、4月4日にナビゲートDVDも同時発売されるんですが、僕はまだ観れてないんですが・・え~このJunスタイルのディレクターのカラサキさんが観たらしいのですが、あの~ホントにナビゲートしてくれるという・・内容になっているらしく、犬童監督だったり、市川森一さんが、作品に対する理解度を上げるようなことだったり、一つ一つに対してコメントを出してることで、より作品に対する理解度が増すんではないかという・・そういうDVDになってるそうなので、是非楽しみに・・え~お金と時間に余裕がある方は、え~観ていただきたいと、そんなふうに思っております。4月の4日から東京グローブ座で、そして4月の14日、恵比寿ガーデンシネマ、ワーナーマイカルみなとみらいなどで、そして・・それから順次全国で拡大していく予定でございます。是非『黄色い涙』楽しみにしていてほしいと思います。
それでは、黄色い涙のサントラの中から、もう1曲聴いていただきたいと思います。『涙の流れ星♪』

この曲は、それこそ昔のフォークソングのような曲です!まさしく「上を向いて歩こう♪」のようなテイスト!!!いいですわぁ~~これも!!優しい気持ちになれる曲です!!!(*^_^*)
いよいよ『黄色い涙』も公開なんですね~!!!こちらも楽しみでございます!!

潤:「いかがだったでしょうか、今回の嵐ジュンスタイルは!今日のエンディングは嵐で『Love so sweet』です!Love so sweetもね~面白いメールが来てましたよ!
潤君こんにちは。(こんにちは)私の息子は小学5年生なんですが、学校でもLove so sweetは大人気で、自分の携帯の着信音もLove so sweetにしました。この間、息子と買い物に行き、レジで並んでいた(そうなんですが・・)誰かの携帯が鳴り、Love so sweetがかかった時、一斉に前に並んでいた高校生の男の子4人と息子が携帯を探して、『あ、俺じゃねーや!』と言ってる姿が凄くおかしかったです。あちこちでこの現象はあると思いますよ~』ということでした。すごいね・・息子もそうだけど、高校生の男の子っていうのも嬉しいですね!ありがとうございます。え~そしてですね、本日6時半から、僕ら嵐とですね、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんと『明日への扉』という番組をやることになりました。え~全国で悩んでいる方々に、少しでも明るくなっていただこう!ということで、僕らが生放送で本日番組をやるので、是非見ていただきたいと思います。少しでも活気がついて明るくなる、そんな世の中になるように、僕ら必死で生放送、チャレンジしたいと思うので、是非楽しみにしていてください。
え~皆さん、C1000チャレンジしてますか?あたった人、当たってない人、いろいろだと思いますが、当たってない人の気持ち、僕は分かります。でも僕は諦めない!みんなもそうであってほしい!一緒に客席から、嵐観よーぜ、みんな!
さて、この後のNACK5はCM挟んで、エキサイティングサタデーです。再び堀江ゆかりさんにお返しします。
え~堀江さん、花粉症になってしまいました。意外にショックです。僕はなんないだろう、とずっと思ってたんでが、え~認めるのも寂しいんですが、アレルギーチェックで陽性反応が出てしまったので、え~なんだかやりきれない気持ちです。じゃ、また来週聴いてください。(笑)お相手は、嵐の松本潤でした。

Love so sweetは、ほ~んと着信音や着ウタに使われてますよね~!!私の友達でも、多いですよ~。
私が着信音に「Love so sweet」を使う前に、既に使ってる友達がいたくらいですから~!(笑)
潤君、すごーく嬉しそうだったなぁ~!!!(*^_^*)やっぱり高校生の男の子が、嵐の曲を着信音にしてくれてたら・・嬉しいよね~!!!(*^_^*)
パーソナリティーの堀江さんにも、花粉症の事を報告してたくらいですから(笑)、潤君・・実は、相当にショックだったんだよね・・。(^^;)「なんだかやりきれない気持ちです」と切実に言う潤君が、メチャツボでした。(笑)

江原さんの番組は、今、一部を放送してますね~!私は嵐登場の2部が始まる前に出掛けてしまうので・・・・ちゃんと録画できるのか・・・心配だぁーーーー。(T T)

さっき「まごまご嵐」の最後に、『明日への扉』の番宣があったのですが、大ちゃんが「前歯が二本抜け落ちた夢を見」といったら、その夢が示すものは、「歯が抜ける夢を見るっていうのは、自分自身が置いていかれるな~という思いがあると見る」と江原さんが言ったら、潤君が大ちゃんの肩を抱いて揺すって「どうしたんだよーーー?!どうしたんだよ~!!大丈夫だよ~!」がめちゃツボ!!翔君や相葉ちゃんがニノも、「重大な悩みだぞーそれ!!」と!(笑)「みんな、置いていかないでね!」の大ちゃんも可愛いかったです!!(*^_^*)
大ちゃんが大好きだな~潤君は。(笑)

| | コメント (10)

2007年3月28日 (水)

「驚きの嵐」&「宿題くん」

「驚きの嵐」と、「宿題くん」の感想の前に・・・翔君の「才能玉」の事を書きたいっ!!(*^_^*)

「世にも奇妙な物語」『才能玉』

潤君が、「イマキヨさん」で、世にも・・に主演した時に、翔君、「世にも・・」が凄く好きだから、潤君が出るのが楽しみ~と雑誌で語ってくれてて・・。それが凄く印象に残ってるので、翔君の主演が決まった時に、「あーーー良かったな~~」と、思ってましたぁ~!!(*^_^*)
で、「才能玉」は・・凄く面白かったです!!!(*^_^*)そして、翔君が凄く可愛かったぁ~!!(絵の才能に関しましては、私、翔君の絵の才能をもともと高く評価してるんですけどーーー!!(*^_^*))話の展開も早くて、「怖い」というよりも、凄く楽しんで観れました~!3番目の才能が・・怖いといえば怖いのだけど、最後のヲチがハッピーエンドだったもんだから、後味が凄く良かったな~~!!(*^_^*)
犯罪を妄想しちゃう時の、あの目は、とても上手で怖くて・・ドキっとしちゃいましたけど・・、翔君だと、愛らしさもあって可愛かったな~~~~!!!(*^_^*)
共演は平山あやちゃんでしたね~!!あやちゃんといえば・・潤君の高校の同級生で、『東京タワー』で、潤君と共演してましたけれども、翔君と共演っていうのも凄く新鮮で良かったです!!!(^o^)v

「驚きの嵐 世紀の実験 学者も予測不可能SP 2」

これは、前回同様に、とても面白かったですね~~~!!!大掛かりな実験から地味~な実験まで(笑)嵐がやってるだけで、更に面白さも可愛さも倍増ですよっ!!!(*^_^*)

白衣姿が超かっちょええ~松本くん!!まずは開口一番に『ホントに改めて思いました。学者の方・・ちょっとやっぱ弱いですよ!いろんな勉強してきた人たちがだよ・・こんなバカなこと思いつくか?と思いませんか?by潤君』・・・・のっけから、素敵なお言葉、いただきましたっ!!(笑)
勉強しすぎると、そうなっちゃうんだろうね byオグさん』・・・あははは~!!

でも・・・ホント、学者の先生方は、やっぱり実体験とか、柔軟な発想とか、脳内で過程したり想像したり・・とかよりも、数式や理論で結果を割り出していくしかないんだなぁ~・・・つくづく思ったりしちゃってます。(笑)
しかも・・あんまり当たらなかったりして。(笑)そこも面白かったですね~!!

ということで、ツボどころは・・

無重力実験で、実験以上に面白かったのは、最初にジェット機で20秒間無重力を体験した時の、相葉ちゃんと大チャンが、めっちゃ可愛かったぁ~!!あれ・・絶対に怖いよ~~!どんなジェットコースターよりも怖いって!!でもフワフワクルクル浮いてる二人が可愛かったぁ~!(*^_^*)
でもって、小窓の爆笑潤君も・・・めちゃ可愛かった!(笑)

★「下向きに花を咲かせられるか?の実験も、花の実験よりも、野菜や果物を星型に出来たりしたのが・・面白かったです!!!すごいね~星型のイチゴなんて、お弁当に可愛いよね!!(*^_^*)
「いろんなモノでもやしを育てたらどうなるの?」では、実験そのものよりも、ウーロンもやしをやっぱり試食してみる大ちゃんが、男前!!(*^_^*)

★さ・・・・来ました!!潤君がどーしてもやりたかったという(笑)「ヘリウム風船に入って人は空を飛べるのか?!」あはは~もうね~潤君ってば、学者の人が全員『出来る!』という実験を、あえて自分の趣味だけでやっちゃおうとするあなたが大好きでございます!!(笑)
しかーも、やりたいのに、なぜか実際やるのは翔君という・・!(大爆笑!)
しかーも、見てる潤君は・・めっちゃ楽しそうだという・・・・(笑)
潤君って・・風船とかシャボン玉とか・・好きだよね!(笑)発想が乙女な潤君が・・大好きです!!(*^_^*)
これ・・絶対に潤君、自分が中に入りたかったんじゃないかなぁ?と思うですけど、番組的には、高いところが平気な(むしろ大好き?な)潤君がやっちゃったら、面白くもなんともない・・・という事で、あえて翔君だったんじゃないかと推測しているのですが。(笑)
だってね~大滝下りだって、スカイダイビングだって、大はしゃぎでやっちゃう人ですよ?!(笑)

どう気分は?」「さいあく~」「さいあく?OK!」って・・・・爆笑!!だーかーらー最悪なんだってば、潤君!(笑)「OK!」の受け答えは正しいのか?(笑)正しいのです!!!(*^_^*)
じゃあ、大丈夫じゃないですか?」・・・って、かるーいノリの潤君に爆笑。「何が大丈夫なの?」だよね?翔君!出川さんになっちゃう翔君にも爆笑!!

押さえて~、皆押さえてね~。これ、浮くよ!!これは行くでしょう!」と、めっちゃニコニコの潤君が、いと可愛いぃ~~!!!(ごめんね、翔君・・・ホントにね・・・大変なのに・・(^^;))
でもって・・ヘリウム風船翔君で、トスだレシーブだで遊ぶ潤君たち・・・・面白すぎですからーーーー!(ごめんね、翔君・・ホントに・・ごめん!)

ヘリウム風船が舞い上がった時は、なんか感動しちゃったよ~!!潤君、めっちゃ嬉しそうだったな~!翔君・・ホントにお疲れ様でした~!「俺、空飛んでるぜ!」がかわいい!!
そんな翔君に「立ってみて!」「キープするの大変?」と、興味津々な潤君・・可愛いなぁ~~~~!!(翔君、ごめんね、ホント・・ごめん・・)一生懸命要望に応えてくれた翔君もめちゃ可愛いな~!!
翔君も、「風船の気持ちが分かった」って、まんざらでもなかったようで・・ホッとしました。(*^_^*)

で・・やっぱりか!!やっぱりやりたかったのか!潤君!!(爆笑)
ウキウキで風船に吊られるあーたが、可愛い過ぎるよ!!!ピーターパンですよ、まさに!!!サスケともいうけど・・。(*^_^*)子供みたいに、ニコニコで空中散歩するあなたが・・・可愛いにも程があるっ!!!(*^_^*)

★「流氷に乗って東京湾までたどり着けるのか?」の実験は、一番爆笑しましたよぉ~~~~!!!
だってだってさ~~~・・これ、どう考えたって・・無理じゃないですかっ!!!!!
これは、スタジオでも皆が「えーーー!!」状態でしたけれども、我が家でもみんな「出来る訳ないじゃん!!!」と総ツッコミでしたよ!(笑)
「融けるに決まってるよ!」「足や体が冷えちゃって凍死しちゃうよ!」「波に負けるよ!落ちちゃうよ!」と・・小学生の娘でも、「あり得ない!」と言い切った実験ですが、学者の方が「出来る」と言う方もいて・・・家族全員で、それこそ「えーーーーーっ!!」でした。(笑)

でもでも、大ちゃんと翔君&勝村さんや酒井さんが・・もうね~~めちゃめちゃ面白くて可愛くて・・大爆笑しちゃいました!!でも・・寒そうで可哀相だったよね・・。
最初は和やかに進んでいったのに・・ドンドン悲惨な状況になっていく様が、もーうおかしくておかしくて!!!
正直、もう俺やだーby翔君」「東京湾なんて、どうでもいいよ!無理だよ、こんなの!by大ちゃん」
気持ちがよーーーく分かるよぉ~!挙句ロープが切れて漂流、船にぶつかって流氷が真っ二つって・・・(^^;)
あまりにあまりな状況で・・・もう笑うしかなくて!!(笑)
次なるチャレンジでも・・やっぱり沈没しちゃった翔君と大チャンがーーおもしろ可愛かったよぉ~!

ただやりたかった、っていうのはやめてもらっていいですかね~by大ちゃん」・・・ごもっとも!!!(笑)

★潤君ファン的には、一番ツボが多かった掃除機の実験!!!!(*^_^*)
これは・・実際に、ちょっとビックリしましたね~!私もせいぜい100メートル位だと思ってたんです。(^^;)
地味~な実験でしたけれども、面白かったです!!!
最初のシャボン玉の実験は、相葉ちゃんと大チャン・・本当にお疲れ様でした!!これは個人差がある実験だけど、二人が必死にストロー吹いてる姿が可愛かったぁ~!!
(ところで・・潤君ファンを公言してる麻木さんは、潤君の実験には同行しなかったのね・・(^^;))

掃除機の実験では、「行った!!!!」「キターー!!」で、めっちゃテンション上がる翔君と潤君が、可愛いにも程がある!!!!バカな番組だな~」といいつつ・・誰よりも大喜びな潤君が・・可愛い過ぎるっ!!!
教授が予想した250mも軽々超えて・・更にノリノリになっちゃう4人が面白いな~!!

頑張れ、お前!お前、頑張れよ!by潤君」「行ったーーー!!by潤君」って・・もーう可愛いったらありゃしない!!!「来たー!」の翔君もかわいいよ~~!
寝そべって待ってる潤君、キターー!!!」で、めっちゃテンション上がる潤君も、超ツボっ!!!
で、極めつけは・・1000メートルで、「頑張れ~頑張れ~お前!」で掃除機ナデナデする潤君がーーーーーーーー超可愛いっつうのっ!!!!!!
キターーーーー!!」って、どんだけ嬉しそうな顔するんですかっ!!!(笑)なぜかガッツポーズする潤君が愛おしい!!!(*^_^*)
思わぬハプニングで、「大変だ!大変!」とマジで焦る潤君も・・超ツボでした!(*^_^*)

スタジオで、「あれ、ビックリだったよね?松本君ね?!by翔君」「ビックリだったんだよ!by潤君」のやり取りも、妙に可愛い!

巨大紙飛行機に関しましては・・・ノリノリで紙飛行機作りを仕切る潤君が可愛いっ!!!
で、試しに室内で飛ばしてみて、大失敗で、「また来週!!」と手を振るニノが、めっちゃ面白可愛かったぁ~!!!

ということで、実験そのものよりも、嵐が可愛くて可愛くて仕方なかったという意味で「(可愛さに)驚きの嵐」でございました。(*^_^*)

「嵐の宿題くん」

もーーーーーう、これは・・何といっても・・やっぱりやっぱり、“うどんをほおばる松本潤23歳”の可愛さに・・やられてしまいましたーーーーーーっ!!!!!

何、あの可愛さは!!!!!!ムカツクくらいに可愛いんですけどーーーーーっ!!!!!

あのくっだらない実験の(誉めてます!!超誉めてます!!笑)しょっぱなから、手をブンブン振ってる潤君からして、めっちゃ可愛いじゃんかぁーーーーっ!!
しかもね・・髪型も服装も・・めっちゃ可愛いのよ~これが!!!!くぅ~~~!

蕎麦好き潤君なのに、無謀にも「うどん」に挑戦?!(笑)潤君って、口の中は絶対に小さいよね?(笑)
でもって、うどんを前かがみで必死に食べる潤君・・・・もう・・うどんを食べてるだけでセクシーオーラって・・・どういうこと!!!!(笑)
うどんギブアップするんですか?みんな先行ってますよ!しないんですか?」の子供を諭すような言い方の相葉ちゃんもめっちゃツボ!!!
それに対して・・『どうしよう・・』的な、潤君の表情のアップがーーーーーーーめっちゃめっちゃめっちゃ可愛い~~~~~!!
でもって・・「ほっほ、待ってね!」って・・・・・・・くそーーーーやられたぁ~~~!!!!!可愛い過ぎですからーーーーっ!!!
ギブアップした時の手でバッテン作って、妙に満足感いっぱいの顔が、SOキュートで参るよぉ~~~!!(たとえ・・ヘタレな記録でも!!笑)は;ぁ~~~~無駄にテンションが上がったわっ!(*^_^*)
その後は実況に徹する潤君が、可愛い!!

替え玉用意します!by相葉ちゃん」で、思いっきり引き気味の大ちゃんが、めっちゃ面白可愛いよぉ~~!!(*^_^*)

記録が出た時の、バッテン潤君の写真がーーーめっさ可愛い!!!
しかし・・ナレーションじゃないけど、「この実験・・何?」ですよね。(爆笑)
これは・・絶対に個人差の問題でしょ!(笑)
でも、あまりにおバカ過ぎて・・笑いましたよぉ~~!!!こんなおバカな事を真剣にやる嵐が大好きです!!!(*^_^*)

マツジュンが根性なしってゆーのが分かったな。byオグさん」・・・で、カチーンになった潤君も、めっちゃめっちゃツボでした!!!

はぁーーーーめちゃ面白かったっ!!!!(*^_^*)

| | コメント (20)

2007年3月26日 (月)

ジュンスタ 3月17日&3月24日

気がつけば・・潤君の活躍を追うだけでも、もういっぱいいっぱいになってまして、ジュンスタすらレポをしていない状態・・・。(^^;)

花男も終わってしまって、潤君は「ENJOY」でも語っていたように、もう次に向かって歩いているんですよね~~~~!!!「バンビ~ノ!」の話題も徐々に入ってきまして・・私もしっかりと潤君についていかないとダメだわぁーーーーと、思っております。
それにしても、「TV JAPAN」の表紙のバンビ~ノ!潤君が。。。これまたかっちょええ~~~!!!!
参ってしまいますね。(*^_^*)中身の写真もめっちゃ素敵でしたわぁー!!
しかもーーーーーーーなーんと、潤君の次回作『バンビ~ノ!』の主題歌が、またまた嵐に決定したとかっ!!!やっほ~~~い!!!(*^_^*)
『We can make it!』
といタイトルなんですね~~~!!とても前向きな応援ソングっぽい感じなタイトルで!!!!カップリングが、C1000のCMソングなんですね~~!!!期待大ですねっ!!!
「黄色い涙」の公開もあるし、翔君の「世にも奇妙な物語」もあるし・・・
これからも、潤君&嵐の活躍から、目が離せないっ!!!って感じですねっ!!!
なんかーーほんとに、贅沢だなぁ~~~~。幸せだぁーーーー!!!(*^_^*)

金曜日の「驚きの嵐」も、面白かったです~~~!!これは、また改めて感想を書きたいと思います。

と、その前に、先週、今回のジュンスタのレポもどきを!!!ツボった部分を中心に書かせていただきたいと思います。

『ジュンスタ 3月17日』

潤:「今日のオープニング曲Love so sweetです。まぁ 全然花男とは違う話するんですが、最近ちょっと花粉かな・・・花粉症かな俺。ちょっとビクビクしながら生きてる今日この頃なんですが。
あのね~全然平気なんですよ。鼻、多少キテて・・多少ちょっとヤバイかな~って思ってるんだけど、これが花粉だと認めるとちょっと厳しいなって。今後 俺は春、どうやって生きていこうか?みたいな事で凄く悩んでいて今。花粉症デビューしたのは随分昔に1回デビューしてて、実は。
それこそ去年花粉が凄い!っていうふうに言われてたじゃないですか。で、その前に去年と同じぐらい凄いって言われてたのが10年ぐらい前に確かあったんだけど、俺が小学生とかの頃だったんで。その頃に1回・・たぶんなってるんだよね。その年 鼻がひどくて、あと目が・・・目ヤニが常についてるネコってたまにいるじゃない?!みたいに目から、もう・・なんだろ・・涙もそうだし・・いろんなものが出てくるような年があって、ずっと目から泣いてるような状態というか。なんかそんな年が昔あって、小学校4,5年とかそれぐらいだと思うんだけど。で、その次の年からまたパタっとなくなった訳ですよ。で、それこそ今まで花粉症の人たちが花粉で苦しんでる時に『わぁ~キッツイな!』と思ったことが実際なくて、今まで 何ともなかったはずなんだけど、先日、目がイキナリ腫れまして・・、これはマズイと思った訳ですな。
なので、もしかしたら花粉かもしれない。ちょっとね~・・・今まで花粉症だと認めてなかったから、花粉についての知識が全くない訳。だから、ちょっと焦ってるんだよね。正直、生きる事を。・・参りましたね、これ・・ええ。あのちょっと認めようかなと思ってる反面、まだ認めてないところもあるので、ちょっとこの件に関しては、もうちょい引っ張りたいと思います。

潤君~~そうそう、ホントに「花粉症」って自分で認めた時から、花粉症・・って、何かの雑誌に書いてありましたけれども、認めたくない気持ちってあるよね!(笑)私も、何年か前、目が痒くなったり、鼻水出たりした時・・「やばい・・とうとうきたか!」と思いつつも、「いや、絶対に違う!」と思い込んで(笑)、そうしたら、次の年から、全然大丈夫になりましたから。(笑)本当に花粉症になってしまったら、ちゃんと治療をするべきなのかもしれないけれど、ある程度は気合で(笑)治しちゃうってのも、あり!ではないかと。(そんなもん??笑)
でも、潤君ったら・・「ちょっと焦ってるんだよね。正直、生きる事を。参りましたね」って・・・面白過ぎーーー!!まぁ、ホントに花粉症の方の話を聞くと・・とてもとても辛いみたいですので、大変だと思いますが・・「生きる事を」って・・言う潤君が・・可愛いっつうの!!

潤:「今日は 今年の1月5日から昨日3月16日まで全11話で放送された『花より男子リターンズ』 を振り返りながらお送りしたいと思いますが、いや・・ま~ホントになんか・・・あっという間でしたね。この5ヶ月ぐらい。
ホンットーにあっという間だったなって気がしますね。僕自体のINが、10月の31日とかだったんですよ。確か。 に、ポスターを撮って、それから 夜 F4がみんな揃っているところでINしたんだけど。
あの~そうですねぇ~それこそニューヨーク、みんなで行った事とかもそうだし、最近の最終回の最後の方のところとかもそうだし、この間ラジオでも話した、南青山を爆走したこととか、う~ん・・いろんな事を覚えてますね。今年入ってから 特にホント早かったですね。びっくりするぐらい。
変な話 今年入ってから、まぁ・・ドラマやってたりっていうのもあるし、シングル云々とか色んなことで仕事している時間が単純に一日一日の中で長いから、そうすると・・もうあっという間だったって言うか もう・・・何やってたかな?みたいなところも実際あったし・・・まぁ、それが楽しいからいいんですけどね。っていうのが一つ目の印象だったりするんですが。
そうっすね~~それこそパート2やるっていうのは、ぶっちゃけた話すると・・パート1終わった頃には、もう『やろう!!』っていう話はあって、実際、公にするタイミングまで何故そう出来ないか・・それこそ去年の夏ぐらいか・・にやるって話し始めたと思うんだけど、まぁ・・いつからやって・・っていう細かい事が決まってないとか
何もネタが話せなかったりとかするから、そういう上で やるっていう事は決まってるけど、実際、本どうする?とか、そういう事が決まってない状態とかだったりするんで、それで話せなかったりとかするんですけど。
でも パート1終わる頃には、もうパート2でみんなに会えるのを楽しみにして。っていうような状態だったりしたから、だからそういうのもあって実際、共演者の人とかスタッフの人とか、結構小まめに会ってたりとかしたっていうのが実際あるし。
ホントに技術も美術も製作のスタッフも、なんかこう・・・話し合ったり 時間作っていろんな事話すのが、スゴーイ好きな人たちだったんで、まぁ・・その熱って凄いなと思うし。特に、こう~今回で言うと、話しやすい関係性だったり 環境を作ってもらえたっていうのが、凄く僕にとっては良かった!って思いますね、やっぱり。
う~ん・・ホントに時間がなかろうがなんだろうが、皆で会って話す機会って凄く作ってたから、それがパート1の時から。しかもそれは続いてる事だったりとかして・・・。それこそドラマのIN前はやっぱり僕としても 『花より男子リターンズ』っていうパート2をやる時に、どっから始めるのが、果たしてこのパート2の台本の1話にある状態で始めるのが・・・・正解なのかどうか?ってのが、凄く悩んだ記憶があるし、一年経ってる司の設定っていうのを、ホントに、この方向性でやっていくのがいいんだろうか?っていうのは凄く思った。
ある種水戸黄門的にやるっていうか・・出来ると思うのね、全然。
で、お客さんもそれが一番ホッと出来るし、楽しめる。
「そうそう、それを待ってたんです!」って言えるもんだと思うんだよね。それをあえて、今回違うカタチでガラッと変わってしまった道明寺っていうのがいて、『一体何があったんだろう?』っていうところから引っ張っていくっていう、また新しい作り方だった、と思うんですけど。そういうところの葛藤とかも実際にあったしね。INする前は。う~ん・・連続ドラマの面白いところでもあるんだけど、監督さんが何人かいて、それぞれこう・・・自分が撮りたいと思ってるモノとか『自分は、キャラクターこうだと思うんだよね』って。
ま~基本的なことはみんな統一感のあること言うんだけど、細かいディテールとかは、その場で監督と話したりってのもあるし。特に今回2クール目のドラマだと、僕が「それは、こうはしないんじゃないかな・・」 っていうこととかも拘ったりとか、細かいディテールの部分とかは、凄い話しながらやったりとかしてたんで。
まぁ・・でもそれが凄く連ドラの面白いところであり、悩むところでもあるっていうか。だし、まぁ・・パート2の1話が始まったときに最終回の台本があるわけでもないから、前倒しにして今回も 全部が分かった上で進めてる訳じゃなかったりするし、結果としては・・『精一杯やった!』という結果だけは残るんで、ま~いいかな、と僕は思っていますね。

潤君から、花男2に関しての、正直な意見を聞けたこと・・すっごく嬉しかったな~!!!!うんうん・・やっぱりね、潤君も脚本を読んだ時って、さすがに、「これでいいのかな?」と思ったんだね~・・。司キャラが違い過ぎてしまっている戸惑いってあるよね。そこに葛藤する潤君や、細かい部分に拘りたい潤君や・・続編の大変さをとても真摯に受け止める潤君や・・なんかね・・凄くいいなーーーーーと思う!!!!実際に作品的に物凄い結果を残していると思うのだけど、数字的な結果云々じゃなく、潤君的には、あくまでも自分自身が「精一杯やった!」という思いが意味あることなんだよね。そこが潤君らしいな~と思う。ただただ結果に喜ぶよりも、まだまだ課題を持って、次に繋げて行こうとしてるって感じですね。(*^_^*)

潤:「めっちゃイイ曲ですね!宇多田ヒカルさんの 『 Flavor Of Life 』 聴いていただきましたが。
ホントにね、今回の『花より男子リターンズ』、この曲が凄くイイところで かかって、スゴク・・・なんていうんですか、つくしと司の心情を表してくれてるな、って何度も思いましたね、ホントに。『チクショウ!ここでかよ!』って。素敵な楽曲だな~と!ホントにまさにイメージソングという言葉がピッタリな。
なんか・・僕が聞いた話だとホントに宇多田さんは台本読んだりとか、ドラマ・・・ドラマじゃないか原作が好きだったのかな?・・・っていう話だったんで、それでイメージを膨らませて書いてくださったというふうに聞いていて。スゴク素敵な曲でいいな~と思って、僕もメールの着信メロディにしちゃいました。はい。
ちょっとね~・・ボリュームがデカくて恥ずかしいんだよね。まぁ・・そんな感じでございます。『花より男子リターンズ』の最終回を受けて、ナビゲートラジオ的な感じで今日はお送りしてます!Jun Styleです。」

うふふ・・潤君って・・可愛いよね~!!何気に乙女チックだしね!(笑)でも・・ボリュームって、小さく出来ないんだっけ??出来るよね~潤君。(笑)やっぱ・・・天然さんなんだからーーー!(笑)

潤:「『パート1と比べてスケジュール的に パート2はタイトだったかどうか?!』
そうですね~・・・あのね~ホントにね、5ヶ月とか撮ってたじゃないですか。全然変わんなかったね、パート1と。 超タイトだった、常に。
だって1話、10月から撮ってて、終わったのが・・1話撮り切ったのが、12月の二十何日だよっ?!2ヶ月ぐらい撮ってるんだよ!ま・・2時間スペシャル・・・2時間15分ですから、そう考えると、2時間モノのドラマに1ヶ月ちょいとか・・それこそニューヨークロケとかあったから、そう考えると、 二ヶ月かかるっていっても、まぁまぁって感じはするけど。連ドラでさ、だって・・1話のゲストで出てたさ 生田斗真君ってね、ジャニーズの斗真が 2ヶ月丸々ドラマついてるって、スゲーな、って話しじゃん。あと1ヶ月あったら普通の連ドラ撮れちゃうよ!って話しだから。凄いなと思いますね。
あと、ま~冬場の撮影だったんで、正直暖冬だといえど寒かったですね、やっぱ。震える事とかもあったし。
あの~・・今だから言える話ですけど、9話の雨降らしのシーンとか、えっとね~・・夕方5時に段取り始めて なんだかんだ諸々スタンバイして、7時ぐらいから撮り始めたのかな?!最終的に全部終わったの、5時とかなのね。あれね。で、俺のシーン撮り終わったのが、3時とか3時半とかなのよ。
要するにさ・・もう何時間ずぶ濡れでいんだよ!っていう話で。だって1日で雨10トン降ったんだって。
降ったわけじゃない 降らしたんだけど。で、もうさ、あれも結局いろいろ何とかして寒くないようにとかやってるんだけと、やっぱ・・てっぺん12時ぐらい超えちゃうと、何やってもしょうがなくて。
仕舞いにはホントに普通に体震えてきちゃうしさ。大変だったな、っていう印象もありますけど。
まぁ・・パート2で初めて共演する加藤夏希ちゃんとか鶴見辰吾さんとか。ええ・・いて。
鶴見さんはね、この間凄く面白いことがあっんです。TBSで小林麻耶アナに遭遇したんですよ。ってのは、よくね・・このドラマ撮ってる時に、都内でロケすることがそれなりにあったから、そうすると、スタンバイ場所でメイクをするのが・・メイクさん的に広い所でちゃんと作りたいっていうのがあって、別の場所でロケやってて、夜休憩のときにTBSに戻ってきて、そこでスタンバイし、とかっていうことがよくあって、そん時に、ちょうど9話のケツと10話のところを撮る時に、鶴見さんと僕が二人でいたとき、小林麻耶アナが隣の楽屋だったの。で、その楽屋って入口が一個なわけ。だから扉超えて右に曲がるか左に曲がるか、っていう状態な訳ですよ。で、扉超えて右に行く人が左の部屋が、ちょっと見えるわけ。したら、パッとみて「はあ~?!」って、テンションが激上がりしたんですよ。あの人 道明寺が大好きらしく、で、パっと横見て「あ・・なんでこの人がいるの?死んだはずなのに!!」っていうリアクションしたのが俺は凄いツボだったんですけど。
そうなんですよね。ま~今となっては鶴見さんもう出てきてるからあれなんだけど、その当時まだ9話とかが放送される前で、なんで死んだはずのケンがここにいるんだろう?!っていうリアクションをしてたのが凄い・・ホントに一般の人だな~ていうふうに思った記憶がありますね。ええ。
でも おもしろかったですね~やっぱり。
それこそタマさん・・佐々木すみ江さんとか、もうなんか素敵な方々が沢山、新たに出てくださったなと思いますし。
あの~・・・まぁ・・パート1の時もそうだったんだけど、パート2やったことで、小栗旬君とはホントにくされ縁みたいな関係になったところもあるし。パート1の時は正直、旬が舞台やってたりしたから、それとかぶってて、凄くスケジュールがキツそうで。なんか・・別に俺はフォローしてたつもりはないんだけど、旬はそんなことを言っていて。今回は逆に僕が年末からずっと番宣とかがあんまりできなかった分、旬がずっとやってたところとかがあって。そういうところもそうだし。まあ現場でもいろんなことを話してやってく上では、小栗旬君っていう役者さんがいたことによって、凄くスムーズにいったりとか・・。いろんなふうにイイ方向に転ぶ事っていうのが多くて。それが今回良かったな~って思うし。
ま~花男またやるようなことがあればね。みんな勢揃いでプロモーショントークなんかしてもらったりとかして出来たらいいですね。はい。そんな感じでございます。
みなさんからの感想メールも踏まえ・・実際のシーンについては、また後日お話したいと思います。
DVDが発売される頃になるかもしれませんが、ちょっと落ち着いた頃にやりたいなと思っています。

ホントーに花男の撮影って、時間がかかるよね~!!!やっぱり一つ一つのシーンに拘って作っているのが、よーくわかるしね~!!小林麻耶さんの話も面白かったです!!(笑)
そして・・旬君と潤君の関係がね~凄く素敵ですね!!!フォローしあってるつもりじゃなくても、お互いに、暗黙の了解のようにフォローしあう事が出来るって・・いいよね!!!
あ・・そういえば、今発売してる「テレパルf」の【旬感フォトグラフ】で、花男2について、語ってくれてるんだけど、そこで潤君の事を『松本潤、潤うと書いて潤。素敵なヤツです。ムカツクくらい大人で真面目で不器用で、一見感じ悪いのに、気遣い屋。夜な夜な語りました。アドバイスとかもされちゃってね』ってコメントが、すごーくいいな~~と思いました。そして、花男のキャスト&スタッフは、『最強最高、超バカ野郎どもです。でも僕は大好きです』と!!旬君らしい言葉で「愛」をいっぱい感じました。(*^_^*)
しかし・・潤君ってば、いつも「意外にイイヤツ」とか、「一見感じ悪いのに、気遣い屋」とか、見た目の雰囲気と中身の違いで、付き合っているうちに良さって分かるタイプなんだろうなーと思う。(笑)そんなところまで・・・めっちゃ好きな私でございます!!(*^_^*)
ムカツクくらい大人・・面白い表現だな~!(笑)夜な夜な語り合ったって・・素敵な関係だね!!!(*^_^*)

~~~~*~~~*

『ジュンスタ 3月24日』

今回のジュンスタは【私のまわりの道明寺様】特集です!!(*^_^*)

潤:「今日は先週までの『花より男子リターンズ』をですね、一度きっちり締めるという意味も込めまして、あの企画をド~ンとやっていこうと思っております。締めがこれでいいのか?っていう話もありますが。
なので皆さんから頂いている感想はまたゆっくり溜めて今度紹介したいと。そんなふうに思っております。では約30分間僕松本潤とおつき合いください。Jun Styleスタートです。
さぁ、じゃあ早速一枚目読んじゃおうかな。

メール:「潤君こんにちは。毎週欠かさず聴いています。私は高一の女です。今回は同じクラスの男子の道明寺っぷりをご紹介したいと思います。その男子はとにかくドドドドドSなのです。(ドドドドドSって書いてあります。)その男子のエピソードはいっぱいあるんですけど、例えば他の男子が部活のジャージを新しく買ってきたのを見て『お前、あんまり部活出てねえじゃん。それ俺に100円で売って!』とか、ある映画の公開日を聞くために他の男子を呼びつけて、その男子が知らないと言ったら『もう帰れ!』と言ったり、体育の授業の時、他の男子に自分が脱いだ制服を畳ませるとか、朝マックを買わせるとか。とにかくドドドドドSなんです。
でも道明寺と同じで顔は凄くカッコいいんです。しかも他の男子に嫌われるどころか慕われていて、それから女子には優しいんです。

潤:「と書いてあります。『男にドS道明寺様』でございました。俺好きだけどね~この子。なんか・・いいなって思う。「俺に100円で売ってくれよ」とか「帰れ!」って言ったりするあたりとかは、たまんないですね。ええ。 
結構今まで読んだ中で 一番道明寺に近い人な気もしますね。そんな感じで今日は『私のまわりの道明寺様』を御紹介していきたいと、そんなふうに思います。

いやーーこの男の子、めっちゃ面白いわーーー!!なんか、いいな」「たまんないですね」の言い方が、好きだーーっ!(笑)実は・・私も、この男の子・・好きかもしれません。(笑)我侭っぽく見えても、実は相当にこの男の子は男気があるんだと思うのです。だからこそ慕われているのだと!!裏表なくて、結構、気持ちよい子なんじゃないかなーと想像しちゃうんですけどね。(笑)みょ~にいい子ぶってたり、愛想がやたらいい男の子って、苦手だったりする私としては(^^;)、この位の子の方がツッコミ甲斐があって好きですわっ!(笑)

潤:「いや~もうすっかり春ですな。そうですな。うん、そんなことは良しとして。良しとするならしゃべんなよ!っていう話なんですが・・・。
私の周りの道明寺様 ラストデーでございます。え~ドンドン読んでいきたいと思います。時間がある限り。

あはは~一人ノリツッコミしてる潤君が、かわいいなぁ~!!!(*^_^*)

メール:「潤君こんにちは。私の身近な道明寺なんですが、それは結婚前つきあい始めたばかりの旦那です。
イイ話ですね。)最初のデートでブランドのお店に連れて行かれ、私がいいな~と思って見ていた洋服をプレゼントしてくれました。その時は凄く嬉しかったのですが、その後付き合っていくうちに、2時間以内で通える大学なのに最寄駅の新築マンションに1人暮らし。年に1、2回海外旅行、洋服はほとんどブランド物。その他携帯代にいたるまですべて親の支払い。普段も親の家族カード、それもゴールドで買い物。そんな全て親に頼りっきりの彼からのプレゼントが嫌になり、『親のお金でプレゼントより300円の物でもいいから自分で稼いだお金で買った物が嬉しい』と断るようになりました。 そんな彼も徐々にまともな金銭感覚になり、今は普通のサラリーマンパパになりました。名づけて『旦那道明寺様』

潤:「って勝手につけてくれました。『旦那道明寺様』へぇ~金銭感覚ってずっと言い続けると変わるもんですね。逆にこれは俺は○○さんの『金銭感覚を通常の人の感覚に戻す』っていう事をしたコトがいいな!って思いますけどね。
まぁまぁまぁ~・・・惚気じゃないですかっ!(笑)そう思いますよ。まぁ今幸せならいいですよ。

メールのリスナーの方・・お金よりも何よりも、一番大事だったのは、やっぱり奥さんなんだろうなーと思います!!!幸せは「お金じゃない」ってことを、旦那様に分からせた奥様が、やっぱり素敵だし。人は何かキッカケがあれば、ちゃんと変われるんですよね~!!よく、「誰と結婚しても同じ」とか言う人いるじゃない?!これは、私としては「絶対に違う!」と思ってます。ええ!(笑)こればっかりは、相手との相性って・・絶対にあるな・・と思うもの!!例えば同じ苦労をするにしても(経済的なことだったり、状況的なことだったり)それを「辛い。耐えられない。」と感じるか、「まぁ、いっか!人生、山あり谷ありも楽しいかも!!」と思えるかは、二人の相性によって・・全然違う受け取り方になるもの!!(←これは実体験で感じてます(^^;))
潤君ったら、「惚気じゃないですか!」と、なんだかんだで嬉しそうにツッコミ入れてましたけど(笑)このメールを選んでる事自体・・実は、凄く「微笑ましいな~~」「素敵だな~」と思ってるんですよね。(笑)うふふ・・かわいいな~!

メール:「潤君こんにちは。いつも潤君のラジオ楽しく聴いています。9歳の息子の話を聞いてください。
今度算数でそろばんを習うので、『「願いましては」と言ったら、上にある5の玉を人差し指です~っと上げるんだよ』って教えてあげました。何日かあとに息子がそろばんを取り出して1人でやり始めました。人差し指です~っと5の玉を上げながら言った言葉は「おもてをあげぇ~!」でした。歴史好きの友達から聞いたセリフと間違えたのでしょうね。息子にとってはどちらも意味の分からない呪文のようなものだったんだと思います。もう一つ・・友達のママが「ユウタ君、インフルエンザに気をつけてね」と言ったら「俺、鳥じゃないから大丈夫!」って言ったそうです。そのママは、『鳥インフルエンザを知っていたことの方がある意味凄い!』と言ってくれましたが。息子は全然俺様ではないので道明寺に成長することはないと思います。

潤:「俺様でなく、『殿様道明寺様』ありがとうございます。凄いね。素敵ですね。でもね、俺ね、思うんですよ。子どもの・・・言ったっけ?この話。子どもの吸収力の凄さって、スゴイと思うんです。
この間その知り合いのね、人が言ってたんだけど、やっぱ子どもは凄いって。
自分の子どもにね、いろんな言葉とか教えたりとかするじゃない?そうすると・・・・その人は3歳とかの子供がいるんだけど、3歳とか1歳とか2歳とかそれぐらいなんだけど、全然意味がわかんなくても、その言葉だけ聞いて、それを口に出来たりとかさ・・するじゃない?!っていうのが、やっぱり・・こうなんだろ?!今さ~例えば僕がね、何かを覚える時って。今まで経験してきてる事とかもあるから、その上で覚えたりとかする・・・、
例えば英語を覚えていて、スペル覚えるって言ってもさ・・例えば『スイート』って、S・W・E・E・T じゃない?それを頭の中で、Sはこれで、Wはこれで、っていうふうに思うけど、ちっちゃい子ってさ、そういうこと関係なくさ、もう『これはこう』っていうかさ、その物自体を、すっと受け入れて覚えられたりとかするじゃない?!
自然と受け入れていく吸収力っていうのはやっぱ凄いなって思ったりするんですよね、最近。
だから子どもの凄さっていうのは、人から聞くだけでもやっぱり凄いな!って思ったりしますね。はい。そんな感じでございます。

ホントに、子どもの吸収力の速さ、頭の柔らかさ、凄さって・・日々私も驚かされています!!!潤君は、親になってないのに、『子どもの凄さ』に興味を持ってるなんて・・なんか・・みょ~~に嬉しかったりします!!潤君が言うように、子どもって、理屈から入るんじゃなくて、そのものを素直に受け入れて吸収しますからね~~!!(*^_^*)

メール:「潤君こんにちは。私のまわりの道明寺。いるんですね~憎めない俺様。彼は私の親友の彼氏で、私の今、隣の席に座っていて、もう引退しましたが、前生徒会長、野球部の部長、現学級委員長、そして成績は常に10位以内に入るという、いろいろな称号を手に入れまくっている彼なんですが、物凄い俺様気質でいつも威張っていて、その上独占欲がめちゃくちゃ強く、彼女に何かあると授業中でも給食の最中でも私を含め、友達が近くにいる時ですら彼女を連れて聞き出しているんです。俺の思う通りにならなくちゃダメだ的なそんな男です。もうホントに道明寺って感じでホントに疲れます。天然パーマではなく坊主頭ですが。でもやっぱり憎めない。そんな私の男友達です。

潤:「という、『長と書いてヘッドと読む道明寺様』・・長と書いてヘッドと読む・・・これイマイチ。さ、続いてまいりましょう。横浜市から送ってきてくださいました。
『花男の道明寺も和菓子の道明寺も大好きさん』でございます。

メール:「潤君こんにちは。毎週楽しく拝聴しております。早速ですが、このコーナーが始まったことで気がついたのですが・・・いました。かなり身近にプチ道明寺様が。それはうちの旦那でした。どこがと申しますと、うちの旦那はめっぽう漢字に弱い。(きたね!)道明寺さながらの読み間違い、多いです。なかでも忘れられないのがかなり前の話になりますが、二人で遊びに行ったときのこと。移動中のバスから病院の大きな看板が見えました。かなり山の中でこんなところに病院があるんだね~的な話をしておりました。すると旦那がその看板を見るなり『内科、コジカ』と読み始めました。コジカ?って・・・そうです。小児科をコジカと読んだんです。空かさず『小児科でしょ!』ってツッコミを入れました。幸い、バスには私たちを含め数人しか乗っていなかったのですが恐らく聞こえていた人もいたと思います。その後も現在まで「おい、違うだろ!」的な読み間違え多々あります。
最近、子供が一年生になり漢字を習い始めましたが、国語の宿題は私が見るようにしています。」

潤:「ということでここにもいました。『読み間違え道明寺様
ありがとうございます。さ、もう一枚ぐらいいけるかな?!東京都ペンネーム ミニ道明寺さんからいただきました。」

メール:「潤君こんにちは。この前、自分の友達の親がミニ道明寺だってことを知りました。休日、その友だちの家に行ったんです。その子の家は、広くもなく狭くもない普通の一軒家でした。暫くすると『お父さんと出掛けるんだけど一緒に行こう!』と言われ、何となく着いていったのです。到着したのは、とあるマンションのオープンルーム。すると友達のお父さんはスタスタと歩き出したので、早速見に行ったんだと思いました。しかし友達のお父さんはオープンルームを通り過ぎて、オープンルームのスタッフの所に行き、何やら耳打ちをして戻ってきました。後ろではスタッフがなにやら大慌て。『何してきたんですか?』と聞いたら『ああ・・今度建つマンション買い取ってきたんだよ。』と言うんです。私は耳を疑いました。一部屋ではなくワンフロアーでもなく、丸ごと買い取ったんですから!後から聞いた話によると、そのお父さんは何と過去にも、他のマンションを2軒ほど衝動買いしたそうです。

潤:「ということです。凄いね!命名させていただきます。『目指せ!森ビル道明寺様』(笑)
別に目指さなくていいと思うんだけど。ということで、今まで沢山の『私の周りの道明寺様』いただきました。ありがとうございました。
凄いね!!いるもんだね。お金の面でも、ちょっとお馬鹿なほうでも。
まぁ~ホントに面白い設定の役でしたね・・ええ。リアルな人に、リアルな道明寺司に一回会ってみたい!って、僕も思います。その他読まなかった方も沢山いらっしゃいますが、皆さんありがとうございました。

即決してマンション丸ごと買い取っちゃう・・・って、すげー!!!(笑)ファミレスを買い取っちゃったり、ボロアパートを買い取っちゃう司より・・凄い?!(笑)
世の中には、ぶっ飛んでしまうお方がいらっしゃるんですね~!(*^_^*)
しかし・・確かに、ほーんと、面白い役でしたよね~道明寺司!!!あり得ないキャラだ・・と思っても、潤君が演じると、めちゃ魅力的に見えちゃうから・・・不思議!!!!(*^_^*)

潤:「今日のエンディング曲は懐かしい曲ですね、嵐で『途中下車』聴いてもらってます。
ここでインフォメーションでございます。
4月からの『バンビ~ノ!』 は期待していて欲しいと思います。そして4月4日から東京グローブ座で先行ですかね、公開スタートになります。嵐5人の主演映画 『黄色い涙』 です。是非ご覧いただきたいと思います。昭和38年を舞台にした古きよき日本の映画でございます。メイキングDVDとサントラCDも4月4日同時リリースでございます。その他、他の場所でも順次これに引き続き公開していくのでぜひご覧ください。
そして、ここでプレゼントでございます。
花より男子リターンズの主題歌だった 『Love so sweet 』のノベルティグッズ 嵐オリジナルマルチメディアケースをですね、5名の方に感謝の意味を込めてプレゼントいたしたいと、プレゼントしたいと、プレゼントすると、いうことです。
え~是非、あなたの住所・氏名、そして『花より男子リターンズ』を観て、まぁ・・パート1を観てでもいいです。
あなたの一番好きなキャラクター、そしてあなたの一番好きな名シーン、この二つを書いて送ってきていただきたいと思います。
そうですね・・プレゼントの係は・・・別でもらおうかな。【どどど道明寺 ははは花男 係】 で。 
え~先ほどのノベルティグッズのプレゼントは、(ココに)送ってきていただきたいと思います。もう一回いきます。【どどど道明寺 ははは花男】これでお願いします。
まぁ・・来週で3月終わりですか?!まぁ4月に入る前にいろんな事を僕もしていきたいと、そんなふうに思います。花見が楽しみな時期になってまいりました。楽しく春を過ごしたいと思います。
ではまた来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ

あははは~またまた潤君ってば、係り名で、遊んでます!!!(笑)こういうお茶目なこと、マジで好きだよね!!!(笑)で、思いつきでタイトルを決めておいて、自分で忘れちゃうことありますからーーー!(笑)そんなおちゃめな潤君が・・大好き!(って・・何でもいいんだね?笑)

~~~~*~~~~*~~~~*

★その他・・花男関連いろいろ~♪

土曜日の『王様のブランチ』で瞬間最高視聴率をやっておりましたが、花男最終回の瞬間最高視聴率は、最後のマフラーキッスの場面で32.3%ということで、沢山の人がつくしと司のラブラブ~な瞬間を見守ったって感じですね!!(o^ー^o)相変らず、小林麻耶さんが、とってーもノリノリで、司会の谷原さんにも指摘されてました。(笑)

昨晩、寝る前に何気なくTVをつけたら、「スマステ」で、テレビ朝日なのにも関わらず、「花より男子リターンズ」の映像が流れたり、香取くんが、潤君の道明寺の真似をしてくれたり、話題に出してくださったりで、大竹しのぶさんがゲストだったのですが、二人の後ろには、花男の大きなパネル、潤君たちの写真などもあって・・・さながら、花男特集みたいになっていて、かなーーーりビックリしました!!!!最初から観てなかったので、「え?え??何がどうしたの??」と焦りましたけれども・・・あれは、一体なんだったんでしょうか?(笑)とにもかくにも・・話題に出してくださって・・とても嬉しかったです、香取くん!!(*^_^*)

それから・・花男関連では、沢山の方からありがたいことにいろんな情報メールをいただきました。
ちょこっと紹介させていただきますと・・
★関西の番組で、城咲仁さんが、潤君演じる道明寺の大ファンで、新幹線で潤君に偶然会った時に、挨拶に行った。
★森三中さん大島さんが道明寺ファンで、潤君が出ている雑誌なども読んでらっしゃって旦那様も嫉妬してらっしゃる。(笑)
★安室奈美恵さんが、花男のファンで、「マンガでは類が好きで、ドラマでは道明寺が好きだ」と最近の雑誌で語っていた。
★はなまるカフェにゲストで出ていた東野さんの8歳のお嬢さんがパート1の頃から、花男の大ファンで、初恋の人が「道明寺司」で・・・そんな話を他の番組でしたら、それがキッカケで最終回に特別出演したらしくて、収録日には御家族全員でスタジオに出向き、収録後には、潤君や真央ちゃんと一緒に写真を撮ったり、台本にサインをしてもらった。その日旬君は収録に居なかったので、あとからサインをスタッフの方が送ってくれた。

などなど、芸能人にも花男ファンがいるよ~~~というメールをいただきました。(*^_^*)業界人にもファンが多かった花男なんですね!!(*^_^*)

そして最終回ネタとして・・
山小屋で、二人が抱きしめ合うシーンで、つくしの後ろ側から司の顔が映った時に、「大好きだ」とささやいている(潤君の手でちょっと口元が隠れてしまっているのですが・・)・・というのを教えてくださった方がいらっしゃったので、わぁ~そうなの~~?!と感激して、そのシーンを何度かリピートしてみますと、最初は「はぁ~」とため息が漏れているのかと思ったら、確かに「好きだ~」と言っている潤君の声が聞えるように感じるのです!!
もしもそうだとしたら・・ロマンチックだな~~~と思ってしまいますね!!!

教えてくださった皆様、情報に疎いワタクシに、素敵な情報をありがとうございました。m(._.)m

※【お詫び&お願い】
何人かの方から「コメントを投稿しようとしても、アルファベットが出てしまい、それを打ち込んでも投稿できなかった」とメールをいただきました。御迷惑をお掛けしております。ココログさんの方で、スパム対策で、たまーに、表示されたアルファベットや数字を入力しないと投稿できないことになってるみたいなのですが、大変申し訳ないのですが、その表示が出た場合は、『直接入力』か、『半角英数』で、そのアルファベットを入力していただけると投稿できると思います。お手数ですが、どうぞ宜しくお願いします。m(._.)m

| | コメント (29)

2007年3月22日 (木)

オールナイト、ちょこっとレポ!

今、仕事の書類を作成していたので、起きていたのですが・・そこで、あ・・一時だと、ハタと思い・・
『小栗旬くんのオールナイトニッポン』で、もしかして潤君の話が聴けるかなぁ~・・と思って、急いでラジオを付けたら、最初の30分位のゲストが松浦亜弥ちゃんでして・・
そこで潤君の話も結構でたので、ちょこっとレポ!!!

えーーっと、録音をしてなかったので(^^;)(^^;)、会話そのものは正確ではありません・・・m(._.)m
覚えている範囲だけで・・しかも、こんなニュアンスの話・・ということで御了承くださいませ。m(._.)m

あややは、花男が大好きでパート1からずっと観ていてくれたみたいで、
あやや:「リターンズになってからは、何様?ってくらいに、放送後に松潤さんに感想メールを送っていました(笑)」だそうです!!(笑)
結構辛口メールも送ったそうで(笑)『あのシーンは必要?』ということもあったそうです。(笑)
旬君が「ちなみにどのシーン?」と聞くと、「6話でお茶の人(西門さん)がバイクに乗る時につくし励ますシーン」だそうです。(^^;)その前後が重いシーンだったから、なんだか違和感だったそうで。

潤君に関してのことは・・
旬君いわく「超仕事人間!!潤みたいに四六時中仕事のことを考えていると疲れるんじゃないかと思う。超真面目だよね~!」と。
あややも「本当に真面目。仕事の事ばかり考えてる。プライベートないし忙しいですしね!」と。
旬君が「そういった意味では、仕事に対する考え方が(あややと)似ていると、潤が言ってたよ」と言うと、
あややも「そうですね。仕事の話をすると長いし。」と。
で、「でも花男の現場は、スケジュールが厳しいけど、物凄く楽しいって、取材とか関係なく話している時にも松本さんが言ってました。」とあややが言うと、旬君も「楽しいよー!」と。

あややは、F4の中では友達にするならあきらで、恋人にするなら司、結婚するなら類だそうです!あれ??西門さんは?・・私が聞き逃したのかしら・・・(^^;)

あややとは、ミンテレ&ウタワラで、ずっと一緒に仕事してましたから、仲良しですね~!!!(*^_^*)いまだにメル友なんですね~~!!(*^_^*)あややも仕事に対しては「プロ意識」が強い人のようにお見受けしますから、そういうところで潤君と話が合うのかも知れないですね!!
しかーし、旬君にもあややにも口をそろえて、「超真面目!」「超仕事人間!」と言われる潤君・・・・さすがです!!!大好きです!!!!(*^_^*)(結局・・・そこ?笑)

では・・・潤君見習って・・真面目に仕事します・・私も。(^^;)

と、思ったら、今、TVで3月26日日テレ放送の「ものまねバトル」のスポットCMをやってまして。。。なんと・・花より男子の「F4」の真似を芸人さん4人がやってまして・・Take2の深沢さん?が、アップでドドーンと出てきて「道明寺司です!」と、潤君の真似をしてました。(^^;)(^^;)あははは~~・・・意外過ぎて・・ビックリした~。(^^;)

って・・今度こそ、本当に仕事します。(^^;)

| | コメント (14)

2007年3月21日 (水)

花より男子リターンズ 最終回

花男が終わってしまった寂しさからか・・・もしくは花男最終回で、思いっきり燃え尽きた満足感からか・・ワタクシ・・日曜日に熱を出しまして、二日半、布団の中におりました。(^^;)
こんなに寝たのは・・・何年ぶり?って感じなくらいに寝ました。(^^;)
皆様、御心配をお掛けしまして・・申し訳ございません。m(._.)m
温かいお言葉・・本当にありがとうございました。

3日間、上の娘がチーママになって、エプロン姿で朝も早くから台所に立ったり、買い物に行ったり夕食作ったり、掃除したり洗濯したり・・家族の為に率先して動いている姿を見て・・「あーこんなにもしっかりとしてきたんだな~」と目頭が熱くなったり・・、下の子も、やたらとお姉ちゃん絶賛祭りで、「お姉ちゃんが作った豚汁が美味すぎる!!」「お姉ちゃんが超優しい」と!!(笑)
『母さんは、ゆっくりと寝てていいよーー』と、花男最終回のビデオをセットしてくれた時には、思わず・・笑いましたけれども・・ありがたく布団の中から、観させていただきました。(*^_^*)
私は何も手を出さずとも、しっかりと全てが回っていた我が家。(もしかして、私はいらない・・(^^;)(^^;))仕事馬鹿な主人も仕事の合間に病院に連れていってくれたり・・。
私が熱が出たことで、それぞれが、凄く家族の役割を自覚してくれて・・・悪い事じゃないなぁ~~と思った3日間でした。

そんな家族の手助けもあって、花男最終回を、この時とばかり「これでもかっ!!」って位に観れまして・・(^^;)
もう既に下のエントリーのコメント欄でも、皆さんと語りつくした感がありますが、やはりここは、花男のフィナーレを、キッチリと語ってファイナル・・にしたいな~と思っております。

『花より男子リターンズ 最終回』

やっぱり、リターンズの最終回は、花男の集大成って感じで、最高に素敵なエンディングを飾ってくれたな~~~~と、感動しております!!!
リターンズは、途中、途中で・・あれ?え?と思うこともあったのですが、それが全て最終回に繋がっていたんだな・・と、改めて思わせてくれた最終回!!!
司にとっては、ケン内田のことや、滋との政略結婚問題、西田の解雇、つくしとの気持ちのすれ違い、挙句に記憶喪失・・。なんで?と思う事もあったけれど、それもこれも、全部司が人間的に成長するために、必要だったことなんだな~と心から思えましたし、つくしと司が、身分違いの愛を成就するためには、やっぱり数々の問題があって然るべきことで、ただただ「夢物語的」に、ラブラブ~~で成就するよりも、思い悩んでもがいて・・・その上で「やっぱり二人は運命共同体」「何があっても二人の絆は固い」という終わり方が、ほんとーーーーに素敵だった!!!と思うのです!!!最終回の二人を見ていると、もう細かいことなんてどーーーーでもいいわっ!!!と思えてしまうほど、潤君と真央ちゃんの演技が・・・・あまりにも凄かったっ!!!
とってもとっても感動的でした!!!!!

潤君・・やっぱり、あなたは凄いよ~~~!!!と、更に惚れさせてくれちゃったものぉーーーーーっ!!!!(o^ー^o)
あの・・繊細な表現力は・・まさしく潤君の真骨頂ですよ!!!
そして、花男の面白さは・・まさしく・・理屈じゃないのよ・・NO REASON!!ですよっ!(*^_^*)

ということで・・ツボは・・・・全部っ!!!!
もうね~最終回は、全部が全部ツボだった!!!

が、しかーし、やっぱり語っちゃう。この際、たっ~~~ぷり語っちゃう!!(笑)

★司が退院してしまったことで、類の車で司の家に向かう時の会話もいいね~。「道明寺は、花よりダンコでしょ!」「司にとってのダンゴは・・やっぱ牧野だよね?!司は花になんて見向きもしないよ・・」って・・こんなところで、「花より男子」を持ってくるとはーーーー憎いね!(笑)類が司のことを分かってくれてるのも嬉~!

★「つくしちゃん、いらっしゃ~い!by海」って・・キツイね。(^^;)つくしのネックレスを見て、イライラする司・・「目障りだ、帰れ!」とまで言っちゃう司。土星のネックレスにイライラするのは、記憶の奥底にあるバレンタインの時に返されてしまった辛い記憶が根底にあるから?
あ?じゃないでしょ、このタコ!!あたしは花沢類の女じゃないし、私は私なの!!!・・やっぱりあんたは何の成長もしてない、単なる馬鹿男だわっ!!」・・・・くぅ~~~~カッコいい~つくし!!こういうつくしの啖呵を待ってたよーーーー!!
で、折角イイ感じの時に・・・海ちゃん登場・・・。
今度、たーくさん作ってきてあげる!!」って・・・おいおいおい。つくしが作ったクッキーを、自分が作ったことにしている海・・・・・最低最悪だーーーー。
つくしの涙がーーーーめちゃ切ない~~~~~!!うううう・・・・・思いっきり感情移入しちゃう。
それにビックリする司の表情も・・・いいっ!!つくしがネックレスを投げた時のつくしの空しさと、司の真剣な表情がーーー凄くいいっ!!司が何かを感じた瞬間でもあるよね。

★「でもね・・海ちゃんどうこうじゃないんだよ。・・・1からリセットされてもまた選んでくれるのは自分だって妙な思い込みがあってさ・・」というつくしの気持ち、分かるぅ~~~~!!

★「なんか気になる・・あの女!なんでアイツ・・あんなに怒って、あんな泣いて・・あの泣き顔が気になってしょうーがねえ。」・・記憶がなくなっても、つくしが気になって仕方ない司の苦悩する表情が・・めっちゃいいっ!!が、しかーし・・海ってば・・そこでブリッコして・・抱きつくんだ・・。(>_<)人の不幸に付け込むやり方がーーー卑怯この上なしですね・・。(^^;)

★「今夜は魚の3枚下ろしに挑戦するぞー」ってつくしちゃん・・。それは3尾同時に下ろすことを、3枚下ろしだと思ってますか?(笑)

★「今日はお招きありがとうございますっ!」「つくしちゃん、お久しぶり?元気だった?」「待ってよ、つかさく~~ん!」って・・どこまでずーずーしいの!海ちゃん!(^^;)
類は全く相手にせず!!あきらさえ、「なんで連れてきたんだ?」「すっかり彼女気取りだなと呆れ顔。司は、まだ少なからず海がクッキーを作ってきたと思ってるから、仕方ないんだけど・・・司も海のことは、ウザイ・・と思ってるから冷たくあしらってる所が・・救い?

★温泉でのつくしと海のやり取りは・・・・もーーーう、腹立つとしか言いようがない。よくも「司君が好きなの」なーーーんて言えるよね・・。しかも「彼も同じ気持ちみたいで」って・・・おいおいおいおいーだよ、全く!!!

★「そんな事しなくても、あの子と司はそんな風にならない。あの子に牧野は越えられないよ。俺たちが思ってるよりもずっとあの二人の絆は強いよ!」「そうかもしんねーな!」のF3のやり取りがーーーーいいよ~~~!!類はよーく分かってるね!!(*^_^*)

★ホテルのロビーで見詰め合う司とつくし。真剣なまなざしの司がーーめっちゃカッコいい!!!あんたは、なんか知ってんのか?」「知ってるよ!でもそれは自分で見つけないと意味のないことだと思う」・・・うーーーーん・・その通りだね!!!こわばる表情の司が・・めちゃいいっ!!つくしの寂しげな表情もいい!!海の「家政婦は見ていた」ばりの何か企んでる表情との構図も・・凄い!!

★オープニングは、曲はなくて・・パート1の時の真央ちゃん直筆の「花より男子」を持ってくるところも憎い演出だわぁ~!!(*^_^*)

★「ちくしょう!!イラつくー」と、土星のネックレスを見て動揺をかくせない司がーーーカッコいい~~!!海のクッキーを一口食べて・・イキナリ表情が変わるところ・・めっちゃめっちゃツボ!!!左手でクッキーの箱を投げつけてるのに、思いっきり豪快に投げてくれてーーースッキリ!!!「お前・・嘘ついただろ?この間のクッキー、お前が作ったんじゃねーだろ!!!」のあの鋭い目!!!キターーーーーーーー!!!って感じですよーーーー!!ゾクゾクしちゃいました!!やっと分かったんだね、司くーーん!!やっぱり司の“ベロ”は肥えていますって!!(*^_^*)「恋の味」をちゃんと覚えてる司・・凄いっ!!
思い出せねーよ!でも・・忘れたものがどれだけ大事か、ってこと、感覚で覚えてるんだよ!
お前・・何かっていうと人の為とか言ってるけど、実は全部自分の為だろ?!お前がいても、イラつきも怒りもおさまんねえ!欠けた記憶っていうのはなー・・・俺をイラつきと怒りの世界から、連れ出してくれたんだよ!・・・お前は俺と一切関係ねえ!」・・・・くぅ~~~~~~カッコいい~~~&めちゃめちゃ感動だよぉ~~!!よく言ってくれた司!!と、めちゃめちゃ気分爽快!!!しかも・・つくしの存在がどれだけ司にとって大切か・・本能で分かっている司にも、胸キュンキュン!!!この時の潤君の静で激しい怒りの演技が・・・最高なんですけどーーーっ!!
酷いよ、司くん」って・・・どっちが酷いんだっちゅうの!!!(>_<)

★しっかし・・海ちゃん、つくしと優紀ちゃんの友情をも利用して、つくしに嫉妬の矛先を向けるって・・・・どこまでも卑劣だ・・。(ToT)

★さすが類!!海の態度で、瞬時に分かるところは凄いね~!駆け寄って、目を逸らして肩叩く類が、かっこいい~!!

★「どうした?」「つくしが遭難したかも・・」「そんなつもりなかったんですけど・・」って・・海ちゃん、どんなつもりだったのよーーーーと、怒りまくってたら、司ーーーーーーーイキナリ、ソファ飛び越えて、柵も飛び越えてーーーカッコいい~~~~~!!!!潤君ってばーー身軽!!(*^_^*)ゴーグルかけて、スノーモービルで素早く救助に向かう司がーー男前!!!

★F3が意外にも落ち着いているのが、え?だったけれど、類が「本能だよ!」と言う限り、司が絶対につくしを救出するという自信があったんだよね!!(*^_^*)

★力尽きて倒れてしまったつくし。つくしの妄想が・・可愛いっ!!!弁護士のつくしもウエディングドレス姿のつくしも可愛い!司との結婚式を夢見るつくし(*^_^*)潤君の白のタキシード姿がーーーー素敵~~~~!!!と思っていたら「起きろ!!!」って・・爆笑!
こういう繋ぎ方・・上手いよね~!!
つくしを背負って雪山を歩く司・・・それだけでもウルウル~だったのに、道明寺財閥の御曹司が遭難というニュースに楓が憤慨、そこにケン内田がやってきて、この間の真相を話してくれて・・・。この流れが・・・めっちゃ感動!!!!
ケン内田の一件は、前回では「やっぱり裏切りが許せなくてボコボコにしちゃったの?」と思わせるような流れだったから・・余計に感動しちゃったよ~~~!!
楓にも一切話さずに、ケン内田と楓の策略に怒るよりも、ケン内田の家族を思いやり、ケンが生きていたことを心から喜んで涙する司・・なーーーーんて、なーんて、人間的に成長したんだよーーーー司っ!!!!!!
ケンと司のやり取りにも、めっちゃめっちゃ感動!!!!良かった!生きてて良かったよ・・・ケン!ホントに・・良かった・」と涙する司に、胸がキュンキュンです!!!!
もう十分グループのトップに立つべき人間です!!」・・・うんうん・・ホントに!!!

さぁーーー一番ツボだった山小屋シーンです!

★山小屋で「大丈夫か?」とつくしに上着をかけてあげて、火をおこす司!!雪で濡れた髪が少しストレートになってる司が・・めちゃめちゃカッコいい~~!!

★つくしのカーデガンやマフラーを、ちゃんとかけて乾かしてあげて、自分のセーターをつくしに着せてあげて、火のそばにつくしを寝かせて、自分はYシャツと素足で火から離れたところにいて・・・・記憶が戻ってないのに、つくしの為にそこまでやる司がーーーーーー好きっ!!で、自分は熱出しちゃうんだもん・・(^^;)まるまって座って震えてる司がー愛おしい!!!
思い出したの?記憶・・」「残念ながら思い出せねえよ。」・・熱でウルウルしてる瞳がーーーめっちゃめっちゃ色っぽいぞーー!!
なんでだろうな・・・お前が遭難したって聞いたら・・体が勝手に動いた」・・・あーーーーその目は反則でーーーーす!!!!!!胸キュンキュンしちゃいますってばーー!!

★倒れこむ司、介抱するつくし。
デターーーー「イタミトレールA」・・・ここで登場とは!!!!(笑)しかも・・どこかで聞いた台詞の数々!!!!ここで、あのエレベーターの時のシチュエーションを持ってくるとはーーーーーーー恐れ入ったよぉーーー!!!
エレベーターのエピソードは、司がつくしの優しさを感じて、つくしへの気持ちに素直になったキッカケのエピソードだから、余計にジ~~~ンだよね~!!
あの時の映像とともに、徐々に思い出してくる司・・・・もう・・・涙涙なんですけどーーーーっ!!!
あの時、俺が一緒にいた・・・俺が生まれて初めて惚れた女は・・・」で、夕日のキスの映像がフラッシュバック・・・・ゆっくりと目を開けて、つくしを見た時の司のあの穏やかで優しい眼差しに、号泣です!!!!!!潤君・・めっちゃ上手いっ!!!
牧野!お前が俺の運命の女だ!」・・・やったよーーーーー!!と涙がとめどなく流れたよ~~!!「ありがと!」のつくしの涙と言い方にも、胸キュン!!!

★「お前こそ・・川ん中、拾いに行ったのかよ・・・」きゃーーーーーー・・・この言い方、表情・・・めっちゃめっちゃドキューンだよっ!!なんでこんなに優しい言い方が出来るのーーー!!
で、つくしの「・・・・うん!!」も、めっちゃ可愛くて・・・ウルウル!!!!
「ありがとうと~♪」の挿入歌の入り方まで・・・感動!!!
微笑みあう二人・・ネックレスの留め金を外す時に、一度つくしを見る司が・・またいいっ!!
熱でフラフラしながらも、つくしにネックレスをしてあげて、髪をかきあげる手が微妙に震えているのも・・・・ジ~ンです!!
かきあげて、つくしの肩を抱いて、つくしを見つめる目・・なんてなんてなんてーーーーー愛おしそうに見つめるのーーーーーーーっ!!!!!!目を細めた時なんて・・・撃沈ですよ!!
なんてーーーー仕草や目線が・・・・色っぽいのーーーー司、っていうか・・潤君!!
やっぱり俺たちは・・運命共同体だ」で、微笑み合うつくしと司・・・おでこをくっつけあって、涙涙で微笑みあうつくしと司、固く抱きしめあうつくしと司、司の腕枕で寝るつくし(エレベーターの添い寝と違うのは、お互いが愛し合ってるってところだよね。自然に抱きしめあって寄り添ってて寝てる姿に涙)・・・・めちゃめちゃめちゃ素敵じゃーーーん!!!!あまりにリアルにお互いが「愛おしい」という表情の数々に・・・撃沈しまくっちゃった山小屋シーン!!!!!!
キスシーンもないのに、こんなにも素敵なラブシーンって・・・・見たことないっ!と言っても過言じゃないくらいです!!!!いや、マジで!!!!はぁ~~・・・。(*^_^*)

★でーーーこんなにも涙涙のあとなのに・・・朝にはしっかりと、普段のつくしと司になってるところがーーーーめっちゃ笑えるし、微笑ましい!!!救助隊員が東野さんって・・これまた意外で笑える~~!!
そうなんじゃ~~!!」「え?何?さむーーー」「英語だって言葉なんだから、強いも弱いもねーだろ!!」「本を読め本を!!」・・・・道明寺語録が炸裂!!!(爆笑)
出たーーー」で呆れるつくしも、最高!!
でも、結局・・一つのマフラーで繋がれてて、「何してたんや、この二人!」と呆れるラブラブっぷりに爆笑です。こういうやり取りがあるから、この二人・・可愛いんだよね~!!(*^_^*)

★「婚約発表秒読みか!」というシンデレラストーリーの記事の裏に、あのつくしが助けた遠山さんの大発明で「米企業から提携の申し入れ殺到!」の記事・・・も、ありがちではあるんだけど、すっごくうまーーく繋げたな~~と、感心しちゃう。(*^_^*)
あれなら、間違いなく遠山さんが、つくしへの恩で、道明寺グループと提携したいと思うもんねっ!!(*^_^*)楓ママ・・・完敗だね!

★「こんな朝っぱらから、なんだよ。俺はこの道明寺家とは、もう関係のない人間だろうが!」と・・後ろ姿まで・・カッコいい~~。(末期です・・(^^;))
あなたに道明寺グループを任せます!あなたを後継者として指名するわ!」・・・楓ーー言ったね!やっと認めたね!
ふざけんじゃねー!!・・・でも・・どうしても後継者になって欲しいって言うんだったら、条件がある。西田を俺の秘書にしろ!俺は有能な秘書を首にしたままにするほど、馬鹿な経営者じゃねーんだよ!」・・・・くぅ~~~~~~かっこええ~~~~~!!!
司ーーよく言った!!!!西田の事も、ずっと心に引っかかってたんだよね!!!「牧野と結婚させろ!」じゃなくて、「西田を俺の秘書にしろ!」と言った司が・・めっちゃ男前!!!
つくしとは反対されたって、関係なく結婚するからねっ!(笑)
しかもーーー屋上での楓とのやり取りは・・めっちゃめっちゃ表情も歩き方も凛々しくてカッコええのよぉ~~~これが!!

★楓とやり合ってる時の司は、凛々しい~のに、椿に対しては、めっちゃ可愛い弟になっちゃうのもツボ!!!!!表情が180度違います!!!!こーいうところ、ホント上手いよ、潤君!!!
司~~~!!」「ねえちゃん!!!」と抱き合って喜ぶ、あ~~麗しき姉弟!!!!絵になります!!!(*^_^*)
改めて大河原財閥と話つけてくる!結婚はなしになったけど、ビジネスとして話をつけてきたいんだよ!」と・・ちゃんと滋との事や、大河原財閥との合併のことも、何とかしなくては・・と思っていた司・・・・。椿じゃないけど、「賢くなった」ですよっ!!エエ男になったのう!!!!!!ウルウル・・。
しかもつくしが気にしてるから・・だなんて・・・・やっぱり司にはつくしが必要なんだね!!
サンキュー、姉ちゃん!」「まぁな(笑)」・・・の顔がめっちゃ可愛いんですけどーーーー!!!

★道明寺から贈られたドレスが真っ赤・・って、さすが道明寺カラー?ですね!!(*^_^*)

★卒業プロムは、静や桜子まで登場して、何だか、とっても微笑ましい!!特に桜子が相変らずで・・めちゃ嬉しい!!桜子・・憎めないな~~!(笑)F3もすっごく「らしい」スーツで、かっこいい~~!!リリーズも最後まであの調子なんだけど、憎めない。(笑)
団子屋のおかみさんの「やだよ~あの子達は最後の最後まで・・」が、みょ~に、いいねっ!!ホント・・世話がやける二人です。(笑)

★きゃーーーゴールデンのスーツで司登場!!!&滋も一緒!!!!滋をNYから連れてきたってことは、合併話も上手くいったって事だよねっ!!(*^_^*)滋が一緒に来てくれたのが、うれし~~!!

★楓とつくしのやり取りも・・なんだか、いいね~!!!やっとつくしを認めてくれた楓の、プライドギリギリのお手振りが・・らしくて素敵っ!(笑)タマさんもありがと~う!

★誰もいないと思っていた武道館に・・・「おせーぞ!!」と司登場!!!!!きゃーーーーっかっこいい~!!俺様が贈ったドレスがあっただろ?」「あ・・忘れた」「忘れた?最高だなっ!ふっ!全くお前は・・・」と、笑う司がいいねぇ~~~!!!(*^_^*)
最高のお前に伝えたいことがある」「なーに?」「結婚してくれ!!!この俺様と結婚しろ!」って・・・なーんてストレートな一言っ!!!かっこええ~~~~~~~!!!
つくしもそりゃビックリだよ!!つくしが司に向かって一歩一歩歩いていく時の表情が・・・かわいい~~~!!手を差し出して待ってる司も男前!!!
散々遠回りしたり、散々嫌な思いさせちまったけれど、それでも俺が一緒にいてえから・・俺と結婚しろ!」・・・最高っ!!!何が最高って、『俺が一緒にいてえから』って・・・・くぅーーーーーーいいっ!!!
でもって、つくしの「あたしがあんたを幸せにしてあげてもいいよ!」も最高っ!!!
宣戦布告だな、やってもらうじゃん!」って・・・どこまでも、この二人らしい。(*^_^*)
しかもーーーーーお姫様抱っこだよぉーーーーー!!!!紙ふぶきにウェーブだよ~~!!
さすが『俺様からのプロポーズ』は、超派手な演出です!!(笑)
総二郎の「やったな、司!」が・・・いいっ!!
ありえないっつーの」で、司がフッと笑うところ・・・好きっ!!
司とのダンスで、微笑みあってから、『行くぞ』と言うところも・・好きーーっ!!!いいな~~リードされてるつくしちゃんが羨ましい!!!
「Love so sweet」のオーケストラバージョンってのも、いいっ!!!
類が後ろから抱き上げるのも・・なんか類らしくていいね~!!(*^_^*)

★西田をプロムに行かせてあげる楓、やっと母親らしい目で、武道館の歓声に微笑む姿にもジ~ン!!

★山小屋シーンの次に好きなシーンと言っても過言ではない「牧野家に挨拶にいく司」
ほんの30秒位のシーンなのに・・・・大好きっ!!!
真剣な顔で正座して、「お父さん・・結婚してください」「喜んで!」「娘さんをくださいでしょ!」「噛んだ・・・・」って・・・・大爆笑!!!!かわいいな~~司!!つくしのツッコミも最高!
司のおとぼけっぷりと、つくしパパのおとぼけ返しが・・めっちゃ最高なんですけどーーーー!!!もう・・司も牧野ファミリーも可愛い過ぎっ!!!!!
なんで、このシーンが大好きなのかと問われたならば・・・司の一途で不器用で、純粋でおボケなところと、牧野ファミリーのボケっぷりが、みょーーーに合ってるもんだから、すっごくすっごく素敵な家族になっていけるな~~と、明るい未来を予感させてくれるところ!!!!

★F4、それぞれをつくし視点で語る最後もジ~~ンですよぉ~~~~~~!!あきらも総二郎も類も・・み~んな、ホントに素敵なんだもん!!!(*^_^*)

★「運命の人・・道明寺司。これから私はずっとずっとアイツと一緒だ」・・・ってナレーションにもジ~~ン!!!
でもって、最後の最後にあの恵比寿ガーデンプレイス時計台広場ですよっ!!!!
やっと初めてまともに二人が待ち合わせ出来たっていうのが・・また泣ける~~~!!
ピンクのジャケットが似合いすぎーーーーな司くん!!!つくしが来なくてイライラしてる顔までかっこええ~~!!
つくしが遅れて・・いつもどおりに司がキレて・・「ふざけんなよ!」と歩き出そうとしたら、マフラー引っ張られて、振り返った顔も超カッコいいし、つくしのニヤっとした顔も超可愛い!でもってーーーーつくしからキスだよぉーーーーーー!!!司が一瞬びっくりした目をしたのいいね~!!二人らしい、可愛い~~~~終わり方だったなーーーーと!!!!(*^_^*)

★で、最後の最後にDVDボックスプレゼントの告知をする二人もーーーーめっちゃ可愛いっ!!!!

ということで・・・最高に、心があったか~~~くなる終わり方だったなぁーーーーと、私としては大満足でしたっ!!!!!(*^_^*)

あまりに二人が可愛いから・・・結婚式も観てみたいなーとか、結婚生活は?とか、子供が出来たら、どんだけデレデレなお父さんになるんだろう・・とか、見てみたい気持ちも大ありなのですが、ここで終わっても・・私は大満足でございます!!!(*^_^*)

あーーーーホントに素敵な素敵な最終回でしたねっ!!!

中2の娘が、花男の最終回を観て、「道明寺はやっぱりイイ男だよね。言い訳しないし言葉が足りないから馬鹿っぽく見えるけど、打算でモノを考えないし。進との事でもつくしに勘違いされても言い訳しないし、ケン内田のことも結局誰にも言わなかったし、いつも道明寺は自分に利益になるような言い訳をしないのが男前だ!不器用だけど、とても分かりやすくて。つくしはそういう道明寺がやっぱり好きなんだと思う。そういう人と一緒になる方が、絶対に幸せだよ!」と、言ってました。

潤君が「ENJOY」を更新してくれましたけれど・・・凄く凄く感慨深かったです!!
花男という作品が潤君にとって、凄く素晴らしいチームで出来た作品だったこと。
そして、潤君はもう次のステップに向かって歩いていること。
すっごく潤君らしい文章で綴ってくれて・ジ~~ンとしちゃいました。(*^_^*)

うん・・私も潤君の次なるステップを、楽しみに待ちたいと思います。

でも・・まだ・・今しばらくは『花男』に浸っていたーーーい。(*^_^*)

| | コメント (26)

2007年3月17日 (土)

リピが止まらないよーー♪♪♪

ありがとーーーーーーー花男!!!!!

こ~んな時間までリピしてたよーーー!(^^;)

いや~~もう、小難しい理屈なんてこの際ぜ~~んぶ抜きにして(^^;)、

めっちゃめっちゃほっこりした気持ちになったリターンズの最終回!!!!

やっぱり、花男のワクワクドキドキ、胸キューーーン度合いはハンパないですね!!(*^_^*)

このパワーこそ、花男!!!

花男チーム・・ほんと~にお疲れ様!そして、ありがと~う!!!

そして、そして・・・

道明寺潤くん・・・・もーーーーーう・・・最高です!!!!!!

潤君の演技に心鷲づかみにされましたよーーー!!

潤君の道明寺司は、めちゃめちゃキュートだった!!!!!

なんで、潤君が演じると、こんなにも可愛くて微笑ましい道明寺になるのーーー!!ってくらいにキュートキュート!!!!!!

セクシーでカッコよくて・・・・でもでも、とびきりキュートで愛おしいの!!

そんでもって、つくし真央ちゃんも、ほ~んとにキュートだったよ~!!!真央ちゃん、演技上手いな~~!!!

あまりに可愛いカップルぶりに、ニヤニヤがとまりませ~~~ん!!!(*^_^*)

山小屋シーンなんて・・・もう、あまりにも二人の演技が良すぎて・・・胸キュンキュンしちゃって・・号泣ですよ!!!

卒業プロムでのプロポーズも、らしくて素敵なんだけど、それ以上に、牧野家に結婚の許しをもらいにいく司が・・・・・可愛すぎてどうしようかと!!!!

最後のあの場所で、あのキッス・・・・もーーーーう、最高!!!

クッキー食べて、海じゃないことに気がつくところも最高だし、楓や椿とのシーンも最高!!!

ケン内田とのくだりも、司の人間的な成長が・・ほんとーに素敵過ぎて・・・泣けたよ~!!潤君の演技も最高!!!

類もあきらも総二郎・・ほんとーに素敵だったよぉ~~!!

ってか、あーーーー、もう、全部が全部愛おしくて・・・・なんだか、心があったかーくなりました。(*^_^*)(*^_^*)

今は、とにかく、とっても素敵なフィナーレを飾ってくれたなーーーーと感動しております。

また見返して・・近いうちにゆっくりじっくりと、感想をアップしたいです!!!(*^_^*)

↓のエントリーに、コメントくださった皆様・・・今読ませていただいて、共感しまくっております!!!!ありがとうございました。m(._.)mゆっくりと個々レスさせていただきたいので、明日、返信させていただきます。遅れてしまってすいません。ほんとーに素敵な最終回でしたね!!!(*^_^*)

| | コメント (41)

2007年3月16日 (金)

TBS番宣ジャックな一日!!

今日は、花男の最終回だぁーーーーーーっ!!

ということで、今日は友人家族が、子供のお見舞いがてらに遊びにきていたので、今日はずっとチャンネルをTBSにして、番宣はちゃんと観ておりました~。(*^_^*)がーーーー・・・・「イブニング5」だけは、友達がちょうど帰る時だったので、すっかりと見逃してしまいました。(ToT)

花男が始まる前に、ちょこっと諸々の感想を・・

「はまなるカフェ」(真央ちゃん)

終始落ち着いて受け答えしていて、とても良かったわ~!!
花男の話では、
卒業プロムの撮影では、歓声が大きいので、
真:「勘違いしますよね!(笑)アイドルになった気分。実際はすごくドキドキして怖かった。取りあえず円陣みたいの組んじゃう?(笑)みたいな感じで、みんなで『おぉー!』ってやってたんですけど、『私たち何しにきたんだっけ?』(笑)今から歌を歌っちゃう位のノリ・・っていうか。(笑)」
「F4もドキドキしてた?」の質問には、
真:「してましたね~。潤君なんかは、『慣れてるからいいじゃん!』って言ってたんですけど、だけど、それとはまた違うみたいで!

共演者とは、どういう話で盛り上がりますか?の質問では、
潤君について・・・「いや~熱い人ですね~。暑苦しいくらい熱い人なので~(笑)。やっぱり凄く真面目なので、『台本読んだ?』とか『このシーンはどうする?』とか、お芝居の話が多いですね!
翔太君について・・「大学で英語の課題があると・・英語がペラペラなんで、留学してて。家庭教師みたいに教わったりしてましたね。
阿部くんについて・・・「中国語がペラペラなので、大学でスピーチとかあると、『こういうことをしゃべりたい』っていうのがあると、日本語で書いてパスして・・やってもらったり。
旬君について・・・「なんもない気がするな~。(笑)『何も教えられないからな~』とか言ってて・・・何かな~~・・・・・・一番くだらない話をしてるかもしれないですね・・・・

あはは~真央ちゃん、おもしろ~い!!
潤君=お芝居、翔太君=英語、阿部君=中国語、旬君=何もない。・・・・って、ヲチまでついてました。(笑)

あとは、面白かったのは・・年末年始は、大学のレポートを必死でやっていて、その時にTVでジャニーズのカウントダウンコンサートを見たときに、
「『あ~~~松本潤、頑張ってるな~~!働いてるな~~!』(笑)と思いつつ、私はレポート打ちながら、トイレにでも行って来るか・・と思ってトイレ行って帰ってきたら、ジャニーズが『おめでと~う!』って言ってて、『あー年明けたんだ~』と。あたしの年明けトイレだわ~(笑)と思って。片や凄い華やかな所でイエ~イとか言ってる、いつも共演者として一緒に居た方が、TVでわぁーとやってるのに・・トイレか・・・と思って(笑)

あはは~真央ちゃんもレポートで忙しいのにカウコン観てたのね~!!!(*^_^*)正月三が日もレポート三昧だったそうで・・お疲れ様でした!!(*^_^*)

「ピンポン!」

ピンポン!は、番組が終わる最後の最後に登場だったので、あんまり見所はなかったんですけど、(^^;)
とにもかくにも、恒例のピンポン対決が一番の見所でして・・・

潤君、めっちゃ卓球がうま~~いじゃ~~ん!!!!これはビックリしましたよ~!!
福沢さんは卓球の選手だったんですよね?!だから、とってもお上手なんですけど、潤君も対等に戦ってましたよ~~~!!皆からも「すごーい」「福沢さん、相当マジになってますよ~」「いい試合です!」と言われてました!(*^_^*)
で、絵的にラリーが続いても間が持たないし、時間が勿体無いと思った潤君は、打ちながらも、ちゃんと番宣してました。(笑)
そこに旬君が欠席の翔太くんのパネルを持って、潤君の前にかぶるように登場したら「お前、かぶってるんだよっ!(笑)by潤」が、めちゃ面白かったわ!

「2時っチャオ!」

2時っチャオ!は一番、ながーく番宣してくれて・・ありがと~~~う!!(*^_^*)
翔太君がいなくて寂しかったですが、前列に真央ちゃんと潤君。後列に旬君と阿部君が座って、4人の仲良さそうな雰囲気が漂いまくっておりました。(*^_^*)

以下、ちょこっと内容をレポしますと・・

(潤君=潤  真央ちゃん=真  阿部君=阿  旬君=旬  恵俊彰さん=恵  デーモン小暮さん=デ
 久保田智子さん(TBSアナウンサー)=久   山田美保子さん=山)

恵:「いよいよ今日が最終回ということですけど・・」
潤:「そうです!はい!
恵:「どうですか?今のお気持ちは、真央ちゃん!」
真:「いや~ドキドキしてますけど、なんか・・寂しいですね~今日で終わりっていうのは。
恵:「そうですよね~!潤君どうですか?」
潤:「そうですね~・・今回、4ヵ月半近く撮影してたんで・・去年の10月末くらいから撮ってたんで、あの~、凄い濃い時間でしたね~!長かったですけど、あっという間というか・・
恵:「それがいよいよ、今日最終回ということなんですけど」
久:「気になるところです!!まずこちらをご覧いただきましょう!」

で、最終回の予告Vが流れるのですが、予告Vに行く前に、潤君と旬君が同時に両手を前で開いて「どうぞー」というポーズをしたのですが、このポーズの出し方もタイミングも手の角度も全く同じで、笑ってしまいました!!(*^_^*)息が合いすぎっ!!
予告Vが流れている間、小窓に映るスタジオの4人は、めっちゃ笑顔で仲良さそうに話してて・・和みました!!

恵:「これ、どーなっちゃうの?ってことですけど」
デ:「雪山がね。我輩が気になってるのは、プレゼントしたペンダントみたいなのはあるじゃない?あれがなんかカギになってるんじゃないかな?と思って」
潤:「あ~~~なるほどね~!なるほどなるほど!(笑)」めっちゃ笑顔の潤君かわいい~~~~!!4人も、「あ~~」とめちゃめちゃ笑顔でかわい~~~!!
恵:「どーなの?それ、皆が知ってるみたいな感じも・・(笑)それが今日10時に分かるんですけど~。」
潤:「観ていただきたいと思います。(笑)」と・・スタジオ内和やかムード!!

恵:「どうですかー?!今日はね(F4が)3人ですけれども、松田君来てもらってませんが・・、皆さんから見た真央ちゃんは、一言で言うとどんな人ですか?」
潤:「真央ちゃんは・・あのーマイペースですね、やっぱり!
真:「えー・・誉められてるのかなぁ?(笑)」
恵:「阿部くんはどうですか?」
阿:「そうですね~・・天使ですね~!」、真央ちゃん、手を叩いて大喜び~~!!
恵:「小栗くん、最後大変だよ!(笑)どんな人ですか?」
旬:「そんないいもんじゃないと思いますけどねー。(笑)」・・爆笑!!真央ちゃんガックリ!
恵:「言いたい放題ですね~!」
久:「仲良しってことですね~!!」
山:「ホント、仲良し~!ですよね~!」
恵:「逆に、真央ちゃんから見て3人は?」
潤:「いいんだよー別に気を遣わなくて!(笑)」で、F3の3人で顔寄せ合って!(笑)
恵:「怒って帰ったりしないもんね?(笑)」
潤:「全然しません!(笑)」
真:「(潤君に向かって)そのままですよね~!(笑)そのままです!
潤:「そのままって、どんなまんまですか?(笑)」
真:「道明寺のまんま!暴君な感じで。(笑)」
潤:「そんな事ないです。(笑)低姿勢、低姿勢で!(笑)」・・ここめちゃツボ!
真:「暴君ですけれども、意外とまめだったり~真面目だったり、リーダーですからF4の!!
恵:「へぇ~、意外とまめって、どういうところがまめなの?」
真:「なんだろうね~?(と後ろの二人に向かって・・)」
恵:「『はい、みんな、そろそろ入り時間だよ~』とか?」
旬:「あーーーそういうのもありますよ!!ちょっと押してる時には、『ほらみんなちょっと早く!なるべく早くスタジオ入ろうぜ!』とか
恵:「へぇ~~~!!」
山:「グループ活動してるから、普段から、ね?(潤君に向かって)」
潤:「(笑)そうですね!
恵:「そういうところが気になるんだね!!
   阿部さんはどうですか?」
真:「は・・・私以上にマイペースだと思います!(笑)」
阿:「おーい!天使って言ったのにーー!(怒)」
恵:「天使って言ってくれたんだよ!(笑)」
潤:「天使って言ったのに~ってことは、思ってないって事だよね?(笑)」・・みんな爆笑!ナイスツッコミ!!
真:「(笑)そうだよ~!!
恵:「あたし以上にマイペース?」
真:「はいっ!
旬:「とんでもなくマイペースですね~!
恵:「えーそうなんですか~?どういうところが?」
潤:「いや~なんか・・ボーっとしてる時間が多いですよ、やっぱ。(笑)」(爆笑!)
恵:「(笑)それってマイペースなの?」
真:「そういえば、トントン何処行った?』っていう感じ!(笑)」
阿:「そーですね~・・・・マイペースですね~・・・・あはは~!
真:「認めた!(笑)」
恵:「じゃあ、いいんじゃないですか?・・さぁ、小栗君はどうですか?」
真:「小栗君は、まぁ、別にどうでもいいですね!(笑)」・・おいおーーーい、真央ちゃん!!(笑)
恵:「なんなんですか~?その『どうでもいい』返しは!」
真:「いやいや、もう・・類なので・・イメージを崩さないようにして欲しいなと思います(笑)」
恵:「なるほどね~。(笑)でも、武道館の人は凄かったですね~~!!」
潤:「凄かったですね~!ドラマであんなに視聴者の方に入っていただいて撮影するのは・・たぶん、ないんじゃないですかね~今まで・・・
真:「史上初だそうです!
久:「一万2000人のエキストラが入っての撮影ですから」
(武道館の卒業プロムの様子がVで流れます・・)
潤:「コンサートですよ!
恵:「ね~~!!」
真:「アイドルになった気分でしたね!
山:「アイドルじゃないですか?(笑)」
恵:「どうなんですか、リアクションは?皆さん出てきた時にワァーっていうのは?」
真&潤&旬:「すごかったです!」
デ:「これ、何の人が集まってるの?」
潤:「あの・・インターネットで募集して一般公募で!
久:「一般公募で10万人以上あった中からの・・一万2000人」
恵:「一般公募で10万人?!!!」
山:「すごーい!(笑)」
デ:「どうやって、そこまで絞り込んだんだ?」
潤:「抽選で・・。はい。
デ:「卒業式のシーンでしょ?じゃあ、あんまり変な年齢の人がいたらおかしいよね?」真央ちゃん爆笑。
デ:「あ・・いいのか、父兄がいるのか!」
山:「あ、そうか!(笑)」

ということで、最後は真央ちゃんと潤君が、最終回に向けてのメッセージをしまして、

恵さんが、「絶対に観るから(笑)ちょっと教えて?絶対に観るから!!」と言うと、
潤:「(笑)何が聞きたいですか?
恵:「だから、どうなるの?思い出すの?(笑)」
潤:「思い出すか?思い出さないか・・ですか?(笑)なるほどね~。(笑)」
恵:「スタッフの方が、いっぱい『しーっ!』ってやってますよ?!今!(笑)」
潤:「じゃあ・・」と、手で口を押さえて、恵さんに向かって何かしゃべるフリ?する潤君。(笑)かわい~~~!
恵:「えーーーーーーっ!!!そうなの~~!!!・・・って全然聞えてない。(笑)」
皆、大爆笑!!!
潤:「今夜10時から15分拡大になってますので、是非ご覧ください!
恵:「みなさん、どうもありがとうございました~!」
皆:「ありがとうございました。」

ということでした!!!

潤君、皆を落ち着いてリードして、笑顔もいっぱ~~いで、めちゃカッコよかったです!!!(*^_^*)
4人の雰囲気も微笑ましいし、恵さんもとてもノってくださって・・終始和やかで楽しかったです!!

あーーーーもうすぐ花男の最終回がはじまるーーーー!!!!

もーう・・・・ドキドキです!!!!!!!さ・・正座して見なきゃ!!!!(*^_^*)

| | コメント (10)

2007年3月15日 (木)

嵐の宿題くん♪ 3月5日&12日

今更ながら「嵐の宿題くん」の感想を2週分、書いちゃいまーす!!(*^_^*)

3月5日の宿題くんを録画したものを、観返そうと思ったら、なかなか見つからなくて・・焦りましたよ~!
ということで・・遅くなってしまいました。(^^;)

『3月5日 嵐の宿題くん』 (ゲスト:井上和香さん)

まずは叫んじゃおうっかな~~・・・・

潤君、めっちゃめちゃカッコいい~~!!
わぁーい、このビジュアル、大好きだわぁ~~~!!(*^_^*)
グレーのジャケットにVネックのインナーって・・・めっちゃ似合うんだな~~これが!!!(*^_^*)
率先して発言してた潤君だけど、全体的にぽわ~んとした雰囲気がめっちゃ色っぽいですよ!!(*^_^*)

ということで、早速ツボを列記~♪

★豚肉食べてる潤君が、いちいち「」だね!!(*^_^*)アップになるたび・・キュンキュンしちゃいますよ!!
特に「焼きチレ」を食べてる時の潤君のお箸の使い方や表情が・・・好き!

★「豚の脳の刺身」で、ジャンケンする時に、「何が見えるの?」「バカじゃないの?!」と、一人冷静くんになってる潤くんの「バカじゃないの」の言い方がーーーーーーめっちゃめっちゃツボ!!!
で、ジャンケンの勝利したら、「おしっ!やったよっ!!」とめっちゃ嬉しそうにカメラにガッツポーズする潤君がーーーーかかかか可愛いぃ~~~!!
で、「勝った人が食べるんだよ!」の一言で、「何で?」と呆気にとられて拗ねる潤君のアップや、翔君にジャンケンで勝って「よし!」と喜ぶ潤君が、これまためっちゃツボ!!!ソファに座ってから、「素」になってる一瞬の潤君の顔までーーーカッコいい~!
あーー・・・このたった数分の間に、「クール」→「大喜び」→「拗ねる」→「安堵」→「素」・・・と、潤君の一喜一憂する表情が・・最高でした!!(*^_^*)

★和香ちゃんの愛犬モンちゃんがかわいいーーーーーーーー!!!(*^_^*)
リーダーとモンちゃんの絵図がいいね~~!(*^_^*)
小倉さんもメロメロ~になっちゃうモンちゃんですよ!(笑)「話聞いてますか?」のツッコミ、GJです、潤君!

★「カッコいい男の妄想ランキング」・・って、井上和香さん、面白い人だな~~~!(笑)気取ってなくて、かなり好きになっちゃいましたわ。(笑)

★さわやかスマイルする大ちゃんが、面白かわい~~!「はにかんだ顔」が、怪しい人になってる大ちゃんに爆笑!クシャっとした笑顔は・・・もはや笑顔ではないところが・・最高です!

★「理想の告白」をお考えください・・で、考えてる時にソファに座って斜め上向いて考えてる潤君がーーーー色っぽいっつうのっ!!

★早速一番に手を上げて、超ベタな「海辺で告白」をたのしそ~に話す潤君が可愛い~~~!!ってか、横顔がカッコいい~!潤君、ベタ好きだよね!(笑)

★と思ったら、翔君は、もっと乙女チックな発想だった。(笑)翔君が、人ごみの中で告白って・・意外な感じでいいな~~~!!(*^_^*)

★相葉ちゃんの折りたたみ傘の中での告白で・・「入りなよ」で、隣の潤君の肩をごく自然に寄せる相葉ちゃん&ごく自然に寄り添う潤君がーーーーーーめっちゃ可愛いっ!!!!しかも「チュ!」だってーーーーーーー!!!潤君の照れくさそうに俯く顔がーーー男前過ぎてどうしようかと!!!いい男が二人、あれだけ寄り添うと・・ほんとーに絵になりますよね~~~~!!!
お前キスする前に告白しろよ!」・・・・うふふ・・・照れちゃって~~~~。(笑)

キターーーーーーー!!これまたベタな「雨宿り編!!!!」(笑)
実は・・・好きなんだよね・・」・・・・ぐはははははは~~~撃沈!!
そりゃ、和香ちゃんもメロメロになっちゃうよっ!!『それ松本さんが言うから、またいい!!by和香さん』って・・・だよね~~~~~!!(*^_^*)
人の問題じゃん!!by翔君」・・・あはは~確かに!よーく考えれば、「好きなんだよね」って、ふつーの台詞だよね。(笑)
おいっ!おかしいだろ、それ!」でキレる相葉ちゃんも、めちゃツボ!!

★翔君のスキー場編が、めちゃ具体的なのが、おかし~~~~!!BGMまで指定されてるよ~!
リフトは・・・・降りないのかいっ!(笑)

★スキーを一緒にしてて、「好きーだーby大ちゃん」・・・いいっ!!(笑)

★「意外にシンプル」・・な告白で、潤君ったら・・家の前まで来て携帯で「ちょっと下に降りて来てくれない?」っていうのが、既にマンション設定なのが・・おかし~!(笑)
突然『ゴメン・・好きだ!』・・・・・・くぅ~~~~撃沈2!!!
なんっつ~~か、この妄想を話してる時の潤君が、めっちゃカッコええのう!!!(そこ?)
和香さんじゃないけど、潤君だったら・・な~んでもいいんです!(笑)
今の、『ゴメン』がいい!by和香さん」・・うふふ!!爆笑する潤君が、これまた可愛いこと!!!
マツジュンだからだよ~絶対!by翔君」・・・翔君のツッコミが最高です!!!(*^_^*)
えーーーっと、潤君、この「ゴメン」ってのは、外に出てきてもらったことが「ゴメン」ってこと?
それとも、「俺でゴメン」ってこと?(笑)

★どーしても「ピザ」に拘る相葉ちゃんが、めっちゃおかし~~~!!もう一回行こう!」「おう、相葉ちゃん!」とやたらと相葉ちゃんに絡む潤君もツボ!!(*^_^*)

★せっかくの大ちゃんの告白なのに、「情けない!」とバッサリ切っちゃう和香さん・・・・おおおおーい!(笑)

「家族誉め作戦」「友達から遠まわし作戦」を、早口で説明する潤君もおもしろ~い!!

★和香さん一位の友達の前で、「あっ、俺の彼女!」っていうやつ・・これ、私も気持ち分かるかも~~!!(*^_^*)なんだか、このさりげなさがいいよね!!

★「一番早く50度になる液体は?」は、実験自体は特には面白くなかったんだけど、(^^;)潤君がやけに可愛くてカッコよくて~~それだけでニヤニヤしちゃうよ。(*^_^*)

この回は、みんなの妄想が面白かったぁ~~~!!(^o^)v

『3月12日 嵐の宿題くん』 (ゲスト:深田恭子さん)

5人揃った嵐だわ~~~!!(*^_^*)よ~~し!!(o^ー^o)

ということで、今回のゲストは、潤君の高校の先輩~ということで、潤君話が聞けちゃって、潤君の恥ずかしそうなリアクションも見れちゃって・・超可愛かったわっ!!!(*^_^*)

おぐさんったら、フカキョンの大ファンだったの~~?!うふふ・・ビックリ!!
フカキョンといえば・・潤君の高校の先輩の他にも、潤君と相葉ちゃんは「新宿少年探偵団」で共演してるし、ニノと「南くんの恋人」でも共演してるし・・あと、なんかあったっけ??結構、嵐共演率高いんだよね~!(*^_^*)
でも、共演話は・・・・出てこなかったね。

ということで、ツボ~~を書いてみちゃおうっ!!

★「お久しぶりです、先輩!」と深々とお辞儀をする潤君・・かわい~!私もマツジュンも遅刻の常習犯だったんだよね?」・・・・ガハハハハハハ~、最高!まぁ・・」と苦笑する潤君が、めちゃ可愛いのう!!
そういえば、潤君、毎朝一緒に登校してた七之助くんの家に泊まった時も、寝起きが悪すぎて七之助君に置いてきぼりされたエピソードもあったよね。(笑)
フカキョンと同級生の加藤あいちゃんも、「新宿少年探偵団」で共演してたから、かなーりあの映画は堀越率が高かったってことですね?!(笑)
ニノの「阿藤快ちゃん」・・・わらう~~~~!!

★相葉ちゃん考案の「チャーハン餃子」は・・・「マズイ、これ・・・食感が悪すぎるの」で・・ほんとーに不味そうな潤君の顔がいいっ!!(笑)
意外とフカキョンもはっきりと「マズイ」「嫌い」というのが・・いいわぁ~!(笑)

エプロン嵐~~~~みんな~かーわーいーいー!!これは、Dの嵐の「原材料から作っちゃおう!」の泣き虫チームの赤エプロン以来の可愛さですね!!(*^_^*)
この色とりどりなエプロン姿を見てると。。太陽先生みたいな5人の保父さんがみてみた~い!!
黒エプロンさ~~~ん、素敵です!!(*^_^*)

★マシュマロ天ぷらで「食べたい人は・・・・松本さんかな?」とニノ!!ありがと~うニノ!!(笑)
甘いもの大好き松本さんは、ご指名うけて、ニンマリな表情がかわいい~~!!
だってーこれさー明らかに不味そうだもん・・」・・あはは~この言い方がまたツボ!!!不安顔だった潤君だけど・・実際食べたら~おめめまん丸にして~「めっちゃ、うまい!」「マジでうまい!「これは、ホントうまい!」って・・・分かったから!!(笑)ホントに美味しかったんだね!!感動しちゃってる潤君が超超かわい~~!!
それにのっかって、みんなもノリノリなのが、かわい~~~!!そんなに美味しいなら・・やってみよう!!!(*^_^*)

★ショートケーキ天ぷらが、「目にくる!」の相葉ちゃん・・・面白いよ~~~!!!なるほど~目にくるのか~。(笑)

★ジャンケン好きな嵐さん!!恒例のジャンケンで決めるところが、可愛いね~!!

★ショートケーキ天ぷらをおぐさんたちが食べてる時に、画面の片隅の方で鍋の天カスを網でとってる潤君が、めっちゃめっちゃツボ!!こういう細かいところによく気がつくよね~。地味な作業をコツコツするところがツボツボです。

★イチゴの天ぷらは・・・・どう考えても・・・NGだよね。これは想像しても・・ダメだよーーー。(笑)

★実験結果は・・「やっぱり定番が一番ですよね!byフカキョン」・・・あははは~実験自体を根底から覆す御意見、入りましたーーーーっ!(笑)フカキョン、正直な人だわ~~~!!面白いっ!!

取り分け隊長潤君は、今回はシャンパンだよ~~~!!(*^_^*)シャンパンと潤君・・・似合うっ!!
今日もバンビ~ノしちゃうの?」・・あはは~まだドラマが始まってもないのにバンビ~ノ宣伝ありがと、ニノ~!!(*^_^*)
シャンパンの瓶をパタパタ叩いてる潤君・・・可愛いっ!!(笑)あれ、無意識だよね?(笑)

★「(潤君と)Barで偶然会ったんですけど、すごいクールに飲んでた!byフカキョン」・・あはは~~~~~~~フカキョ~~ン!潤君暴露第2弾!!!ありがと~~~う!!!(*^_^*)
そんな暴露話されて、めっちゃめっちゃ照れて爆笑してる潤君がーーーーめちゃ可愛いっつうのっ!!
どんな感じ?どんな感じ?」って・・・翔君、食いつき過ぎですからーーーー!(笑)
もう帰ってもらっていいですか?(笑)」と、膝抱えてめちゃ恥ずかしがる潤君が、面白可愛くて爆笑しちゃったわ。(*^_^*)

ところで・・フカキョンのドラマ「私の頭の中の消しゴム」は、私は仕事の見積書をPCで作っていて、観てなかったのですが、2階の子供部屋から泣き声が聞えてきて・・『具合が悪くなったのか?』と焦って部屋に行ったら、娘二人してこのドラマを観てまして(^^;)、「インフルエンザで学校休んでるのに、まだ起きてたのーーー!!」と怒ろうと思ったら・・ドラマ観て号泣してるので・・・怒れなくなりました。(^^;)(^^;)
その位、とても良かったみたいです。(*^_^*)

| | コメント (24)

2007年3月13日 (火)

花より男子リターンズ 10話♪

C1000のCM、朝から結構やってますね~~~~~!!!(*^_^*)
んっまぁ~~~~~~カッコいいわっ!!!
あの曲は、新曲なんですか~??!振りも素敵ですね~~~~!!C1000のサイトでもCMが画像で見れちゃいますが、TVを見ててCMがイキナリどどーんとオンエアされると、また格別な嬉しさがありますね!!(*^_^*)
またね~・・・これが、潤君、めっちゃ素敵じゃないですかぁーーーー!!(*^_^*)
嵐だけを1分くらいずっと見ていたい気持ちになっちゃいますね。(^^;)

朝から、WSで卒業プロムの事なんかをやっておりしたが「2時っチャオ!」では、潤君のインタビューがあったので、そこだけちょこっとレポいたしますと・・

(潤君=潤  レ=レポーター)

レ:「一番印象に残っているシーンは?」
潤:「9話の雨の別れのシーンですかね・・。半日雨に打たれてたんですよ。
レ:「半日も?」
潤:「半日です!雨が10トン降りました。(笑)」

で、雨の別れのシーンのVが流れ・・・

潤:「6時間ぐらいは、なんとかもっていたんですけど、そこから先の6時間が、すっごいきつかったのを覚えてますね。う~ん。生きてて良かったと思いますね~。

そして、エキストラに来ていた人のインタビューで、『最終回はどうなるのか?』について、「ハラハラしてますね」「ハッピーエンドがいいですよね!」と答えている映像が流れ・・

再び潤君。『最終回の見所は?』で、
潤:「僕の中で、花より男子、すべての中で一番おもしろい回になってると思うので
レ:「今までで一番面白い?」
潤:「面白いです!面白くなかったら・・・井上真央ちゃんの責任です!(笑)」
レ:「(爆笑)」
潤:「期待していただいて大丈夫だと思います!はい!(笑)」

10話のダイジェストが流れて・・・

潤:「2時っチャオをご覧の皆さん、俺様が道明寺だ!ってことで(笑)花より男子リターンズ、最終回15分枠大スペシャル、是非ご覧ください!

ということでした!!(*^_^*)
潤君、落ち着いててめっちゃ素敵でしたわぁ~~~!!!!(*^_^*)個人的に「井上真央ちゃんの責任です!!」が・・めっちゃツボ!!!(笑)
最終回の予告映像は、ドラマの後にやっていたのとほど同じだったかなぁ~?!

ジュンスタのレポもしたかったのですが、まず「花より男子2 10話」の感想を!!

「花より男子リターンズ 第10話」

折角、司が全てを捨ててつくしのもとに向かったのにーーーーーなんで、最終回を目前に記憶障害になるのーー?!とか・・・
海ちゃんがーーーーーーーーーうざいっ!!!とか・・・・
まぁ~~その他にも、気になるところや、言いたいことも・・あるっちゃあ、あるんですけど・・・(^^;)

なんというんでしょうか・・・・実は、ワタクシ、10話は思いっきり楽しんでしまった部分が大いにあるんです!!(笑)
もうリターンズの流れは、今更どうこういっても仕方がないし、それはそれで面白いんじゃないかと!見方を変えた部分があるのです!!(*^_^*)

皆さんからも沢山感想をうかがえましたし・・なんだかんだで、やっぱり花男は大好き!なんですよ!!!!
やっぱりとってもとっても愛おしいんです!!!
↑の潤君のインタビューにもありましたけれども、雨のシーンにしても、ホントスタッフさん&キャストの皆さんが、1シーンごとにどれだけ労力を使って時間をさいて丁寧に作っているか・・。肉体的にもギリギリまで頑張って撮影しているのか・・。エキストラの方も皆、長い時間頑張ってくださって・・そういう事も含めて(もちろんどんなドラマでもそうだと思いますが・・)花男の1シーンごとの完成度や、面白さって、やっぱり格別なんですよね!!
大好きだから、大切なドラマだから、いろんな意見や見方もあるんだと思うし、実際私もあれこれと思うこともあったんですけど、フィナーレを目前にすると・・

めっちゃ面白いじゃないのっ!!!!と、単純な思考回路になっちゃったんです。(^^;)
こりゃもう、「楽しんじゃったもん勝ちだーーーー」って感じです!

だってーーー10話では、復活しましたキレキレの道明寺!!!!きゃーーーー素敵~~~~!!最高!!!なシーンも見れちゃいましたし、F4に甘やかされる可愛い~~~司くんも、つくしを迎えにいった一途でカッコいい~司くんも、つくしと司の昔のようなやり取りも見れたし、つくしが昔の司の真似なんかしちゃった日にゃ~ニヤニヤしちゃいましたもん!!(*^_^*)

設定や流れや展開や・・その辺に矛盾が多少あっても、記憶喪失のエピソードがあったことで、つくしが司の記憶を戻そうと一生懸命になる姿は、やっぱり昔のつくしを彷彿とさせてくれるし、つくしも司も類も西門と美作も、海という、ある意味「悪役」の存在によって、それぞれのスタンスが浮き彫りになってきたのは、良かったんじゃないかなぁ~~~~と思いましたんですよ。。はい!!

海ちゃん役の戸田さん!ほんと~~に、リアルにいるよね~~こういう子!という感じの雰囲気をよ~く出してくれていたな~~と思いますし、この時期に、憎まれ役を演じることって・・大変でもありますよね。
でも、うざーい、邪魔ーーーと、思われてしまう役ですので、思われて大成功!ですよね・・。(^o^)v

ということで、ツボツボツボ~~~を語ってみたいとおもいま~す!!

★ケン内田を追いかける司が、カッコええ~~~~!!潤君が走ってる姿って、大好きなんだよね~!!(*^_^*)「すいません・・」と謝ったケンに「は?」と何がなんだか分からないって顔の司が、めっちゃいいっ!
真相を聞いて、ショックを受ける横顔→フッと冷たく微笑んで「間抜けだなーそれでまんまと俺は、ババアの策略に嵌ってこの一年悩みまくってたわけか・・・」のところ&ケンの方にゆっくり振り返った表情とか・・ゾクゾクするほどいいんですけどーーー!!めっちゃツボです!!!あーーーこういうシーン見ちゃうと、潤君にサスペンス系のドラマをやってほし~~と思っちゃう。

★「それでまさかお前・・・by西門」の言葉に、これまたモノスッゴク冷笑で決めてくれる司くんが・・・超ツボ!!マジに怖いです。(笑)「お前らには迷惑かけねえ、心配すんな!」の表情もいいっ!!
俺は、今度こそ牧野と二人で人生を歩いてく・・。かっこいい~~~!
総二郎に謝って、総二郎が「司!」と呼び止めた時に「んっ?」と振り返るタイミングとか、総二郎にカード渡されて驚く顔とか、あきらや類に優しくされて「わりーなお前ら」と感動してる司の表情が・・めっちゃいいよぉ~~。カッコいい~~~~と思ったら、イキナリきたーーーー!類たちは友を呼ぶってのはこのことだな!」って・・・・大爆笑!!でも、類じゃないけど、「でも微妙にあってるし・・・」なんですよね!(笑)「だろ?」と自信満々な司が、めっちゃめっちゃ可愛いよぉぉぉ~~!!
このときのF4がね~~みんな、すっごく素敵な表情してるんですよぉ~~~!ホントに司のことを、「可愛いやつだ」と思ってるのが表情に出てるーーーー。(*^_^*)司のコブシの上にF3がトントントンも、みょ~~に好き!!!早く行ってこい!by類」と言われて、「おうっ!」と嬉しそうに微笑む司がーーーーーめっちゃ素敵!

★自殺しようとするおじさんを止めるつくしが、めっちゃいいっ!!あーーーやっとつくしらしさが出てきた~~と嬉しくなったよ~!!!(*^_^*)これが見たかった~!
つくしがおじさんの話を聞いてあげているシーンも好きだな~~!特に「凄いな~と思うことが一つだけあって・・パパは絶対に人の悪口を言わないんです。いつも人にはありがとうって気持ちを持ってて、ダメダメなパパだけど、私は大好きなんです!!ありがとうって魔法の言葉じゃないかな~とパパ見てると思うんです!」・・・・めっちゃジ~ンと来ちゃったよぉ~!気持ち分かるよ~~つくしちゃん!!
そんなジーンの場面で、空には司が乗ったヘリが見えてるのが・・・めっちゃ笑う!!!ここツボです!

きたーーーーーーー!!司がつくしを迎えにきたよ~~!!迎えにきたんだよ!」と颯爽と歩いてくる姿・・すてき~~~!牧野が許してくれるなら・・・・俺はそうしたい!」の時のつくしを見た瞬間の表情が、めっちゃめっちゃツボ!!
惚れた女を迎えにきた、ただの男ですから・・」・・・くぅ~~~~最高!!
今の俺には何もねーけど、それでも俺はお前と一緒にいてえ!・・・・着いてきてくれ!」・・・行きます!行きます!どこへでも!!!!!全く、も~う・・・このシーンは全部、すっごく好きだよぉ~~~!ジ~~ンと来ちゃったよぉ~!!外光も綺麗だし、それに映し出される怪我した横顔も、表情も・・みょ~~に好きっ!!
つくしの表情もすっごくいい!手を差し出そうと思ったら・・・・あーーーーーー・・・ですよ。(ToT)
進を助けようとダッシュする司の表情も、好きだーーーーっ!

★進を庇って横たわる司も・・・これまた綺麗な顔してるんだよね~。(不謹慎なっ!!(^^;))

★「誰、お前?馴れ馴れしいんだよ・・・類の女か?おいおいおい誰に断ってココにいるんだよ、てめー!しらねー女、病室に入れんなよ!チッ!」「「おい、この頭のおかしい女つまみだせ!」「お前らこそ、俺様をおちょくってんのか?」・・・・最高!!!も~う、これでもかっ!って位に、昔の司を彷彿させてくれちゃって・・・みょ~に嬉しくなっちゃいます!!すごーく重い足かせで身動きとれなくなっていた司ばかりを見ていたせいか、この位ガンガン言っちゃう司って・・何だかホッとしちゃったりして。(^^;)

★で、ここでつくしが、必要以上に落ち込むと・・・あまりにも切ない展開になっちゃうんだけど、ここでつくしが、「なんであたしだけ?・・・・ありえないっつうのーーー!!」で、思いっきり奮起してパワーが炸裂しちゃうのが、ほ~んと好きっ!!!可愛いよ~!

★海ちゃん登場!!!!登場した時の海ちゃんは・・ふつーに明るいいい子だと思うのですが、類はなぜにそんなに冷たいの?勘??以前の類なら、クラブのおねーさんにも、リリーズにも必要以上に接してたと思うのですが。。(^^;)やっぱりつくしを好きになってからの類は一味ちがーうってことだよね!!(*^_^*)

★「あのね・・あなたはあたしの事がすきなのよ!」・・・って、つくしちゃんおもしろ~い!(*^_^*)

手作り感満載な赤札がいいっ!!(*^_^*)それを見上げる司がーーめっちゃカッコええ~!豹柄のガウンが似合うのは、貴方しかいません!!!(笑)
こらっ!」とつくしに背後から声掛けられて、驚いて振り向くリアクションがツボ~~!!
そして、キタキタキタ~~~パート1の1話の、あの名シーン!!!自分で稼いだことないガキが・・・・調子こいてんじゃねー」のつくしもめちゃ可愛いけど、それを「なんだ?」って顔で見てる司も最高!
どう?思い出した?」「ざけんな、こらー!」「すいませ~んでした~!」・・・・笑う~~~~!!
おいお前いい加減にしろよ!!」のキレキレ司も・・めっちゃ好きだぁーーー!
でもって、まさかまさかあのシーンまで再現してくれるとは!!!
つまり~・・・ハミングイェイ~だよ・・」「本を読め本を!」・・とつくしが絶妙に演じきってくれたのに、「お前馬鹿だろ!」と空かさず一喝する司、可愛い泣き顔で退場するつくし・・・最高なんですけどーーーーっ!!
しかーも、「っていうか、やってて死ぬほど恥ずかしかった・・byつくし」「それを司は今まで、本気でやってた訳だからな~byあきら」に大爆笑!!!!あきらの着眼点に拍手!!!!(*^_^*)本気も本気!超本気でやってました、司くんは!!(笑)

★海ちゃんに、「病院では病人は平等なの!分かった?」と言われて・・「え・・」って感じに表情が変わっていく司が・・いいっ!!(*^_^*)でも・・つくしちゃん・・可哀相だよね・・。
類が後ろで、我関せずって感じで、ガラスに指でかいてる姿が・・可愛いね~!

★「はそういうのよーく知ってる人だから・・」って台詞が、みょ~にカチンと来るよね。(笑)自分の事を名前で呼んだり、○○な人だから・・って言い方、よーく海ちゃんって人を表わしてるな~と!(^^;)
はしゃぐ海に、「おい、気安く呼ぶんじゃねえ!」と一喝する司、かっこいい~!
さぁ~ここからは・・海ちゃんったら、超ウザーーーーイ展開がま~~んさい!!(笑)
今は海がいないと生きていけないと思うよ」うざーーーい!(^^;)

★「思い出せねえことがあるんだよ。記憶障害なんだとよ。」「誰かに会いに?」「俺は誰に会いにきたんだ・・」と、思い出せなくて苦悩する司の表情が・・胸キュ~ン!つくしちゃんの切ない表情もいい~~~!!
無理に思い出そうとしなくてもいいんじゃないかな?」「人生のリセットだと思ってさ!」・・・・つくしと司の事を知らない海なので、仕方ないのかもしれないけど・・・やっぱりうざい。(^^;)
諦めないでよ!思い出すこと諦めないで!」・・・つくしちゃ~ん、そうだよ、そうだよね~~!つくし負けるな~!つくしを見つめる司の目も・・切なくて胸キュンだよぉ~~~!

★「部外者は黙っててくれない。消えてくれない。目障りなんだよね!」「牧野の気持ち考えろよ!」・・・類、よく言った!!司の『どうしたんだ・・・』という感じで類を見上げる顔が、めちゃ好きだーーーーっ!!
この時に、類やF2が司に今までの経緯やつくしの事をちゃんと順序立てて教えてあげたらいいんじゃな~い?と思ったりもしたけど・・やっぱりつくし自身が司の記憶を蘇らせないと意味はないんだよね・・。

★「協力するよ!今の司くんね・・何気に海に心開いてると思うし・・」・・って何だか嫌味だな~~~。(^^;)今までは、つくしと司の関係を知らなかったからの無邪気さとも取れるけれど、つくしと司のことを知って、こういう言葉って・・・ホントに無神経だーーーーー。(>_<)つくしー頑張れ~~ですよ!!p(^^)q

★寝てる司に「思い出せ~」と土星のネックレスを振って念力おくるつくしが可愛い~!寝てる司の顔が、めちゃですよぉ~!!

★クッキーを食べる司の横顔が&食べ方や、「恋の味がした・・、このクッキー・・。俺が忘れてる人って・・」の、儚げな横顔が、めっちゃめっちゃツボ!!!
なのに~~「お前なのか?俺たち付き合ってたのか?」って・・・おいおい・・司くーーーん、ちがーうっ!!!(ToT)
これお前が作ってきたんだよな?」で、否定せずに微笑んでキスしようとする海ーーーーーーーーっ!!!!
おのれ~~~~~・・ちょっと、ちょっとちょっと!!!!お前いつかぶっ飛ばす!チュ!・・なんて、チュ!は、なーーーーい!(>_<)
いやはや・・あれやこれやと邪魔な海ちゃんではありましたが、つくしに「協力するよ」と言うまでの海の接し方は好き嫌いがあれども・・まぁ、つくしと司の事を知らないし、こういう子っているよな~~・・・苦手だわ~って感じだったんですけど、クッキーのことを否定せずに司にキスしようとした海は・・・ゆるせ~~ん!!!完璧に計算じゃーーーん!!

と、思わず小林麻耶さん並に熱くなってしまいましたけれども(^^;)、いよいよラスト一回ですよっ!!!
潤君が、花男史上最も面白いと称している最終回でございます。
うふふふふ・・・・・・・・・・・・・めっちゃめっちゃめっちゃ~~~楽しみっ!!!!!
今からドキドキ~。

と、その前に「宿題くん」だわ~。やばい・・始まった~~~!!潤君・・めちゃかわいい~~!!
宿題くんに関しては、なかなか感想がかけなかったのですが、先週もすっごくツボが多かったので、今回のとまとめてアップしたいと思います。(*^_^*)

| | コメント (25)

2007年3月11日 (日)

3月10日、花男リターンズ番宣祭り♪

昨日は「花男番宣祭り~」と、「ジュンスタ」「まごまご」もありまして・・・なんとも贅沢な一日だったわけでしたが・・・10話の感想もアップしたい、番宣の感想もアップしたい、ジュンスタもアップしたい・・あ~ん、書きたいことが山のようにあって、何から手を付けていいのか分からないくらいですね。(^^;)

そ~んなワタクシは、昨日は朝7時に集合して、PTA役員&その子供たちで、大型バスをチャーターして一日バス旅行のはずだったのですが、うちの下の娘が、朝突然B型インフルエンザを発病してしまい39度近くの熱で、あえなくキャンセル。(ToT)私までちょっと具合が悪くなってしまって、昨日は午前中に病院に行って、帰宅してからは布団の中から、花男祭り~♪♪を密かに楽しんでおりました。(*^_^*)
私はインフルエンザではなかったみたいなので、今日はもう復活しております。(^o^)v
娘も病院の薬が効いたのか、熱も下がって元気になってきております。やれやれ・・。

ということで、では~まずは、「花男10話の感想」の前に、昨日の「花男祭り~♪♪」の超簡単レポと感想なんかを・・先にやっちゃいます!

『王様のブランチ』

つくし&F4の素顔を直撃~ということで、5人がトータライザーで質問に答えるというのをやりまして、5人のやり取りがとっても面白かったです!!!(*^_^*)
前列に潤君と真央ちゃん、後列に阿部くん、翔太君、旬君が座ってます!!

(レポーター=レ 真=真央ちゃん 潤=潤君 旬=旬君 阿=阿部くん 翔=翔太君で、表記します)

レ:「皆さん、お疲れさまです!」
皆:「お疲れ様です!」
レ:「いよいよ来週最終話ということですけれども・・」
潤:「そうですね!
レ:「今の心境は?井上さん!」
真:「そうですね~11話もあるんで、長いかな~と思ってたんですけど、始まってみるとホントに早いな~というか・・、ホントに撮りきれるのだろうか?っていう・・
潤:「そこ心配してんの?そこはスタッフが心配すればいいんじゃない?(笑)」ナイスツッコミ!(笑)

そして、リターンズのダイジェスト映像が流れて・・・

レ:「パート1と合わせると、およそ6ヶ月間このメンバーで過ごしてきた訳なんですけど・・」
潤:「6ヶ月じゃ済まないですからね~正直。パート2に関しては10月末から入ってるんで、5ヶ月位ですか・・。だから、全部合わせると8ヶ月くらい一緒にいますから~楽しいですよ、やっぱり。キャストだけじゃなく、スタッフの皆さんとも凄く距離を近く・・」と、ここで、潤君の後ろにいた阿部くんが、話している潤君の髪の毛を触りだして。(笑)
潤:「(後ろを振り返って)なんだよ~!しゃべってんの!(笑)」
阿:「ホコリが付いてたから!(笑)」
潤:「マイペースにもほどがあるよ!(笑)」と言うと、阿部君も笑って潤君の肩をトンと叩いて・・。ここツボでしたわ~~~!!(*^_^*)
レ:「みなさん、仲良い雰囲気がすごく伝わってきたんですけれども~」
潤:「そうですね~!楽しくやってます!相変わらず!はい!

ここからは、トータライザーで質問タイム~~!!

レ:「『やっぱり井上真央さんは、女性として魅力的だ!』さぁ~あてはまる人はボタンを押してくださ~い!」
(ちなみにリターンズ放送前の番宣の時には、同じ質問で、『0人』でした。(笑))
今回の結果は、『一人
真:「一人増えた!!やった~~~!一人増えた!
潤:「その・・一人増えたっていうリアクションもどうかと思うよ!(笑)」・・いいツッコミするね~~~!!確かに!
レ:「誰でしょうね~~」
潤:「(真央ちゃんに向かって)誰だと思いますか?
真:「えーー?可哀相だな、前回0だったし・・同情という意味で押してくれたのは、トントンがそういう優しさを持ってるかな?
レ:「どうですか?阿部さん!」
阿:「違います!!(笑)」トント~ン最高!!
真:「もうヤダーこれーーー!じゃあ・・・私は初恋の人を信じて・・花沢類!
旬:「はい、押しましたよ、僕!
真:「おーやった~~!!(喜)」
レ:「どんなところか聞いてみたいですよね?」
旬:「ほっぺたが柔らかいんですよ!」って・・・面白い。(笑)

レ:「真央ちゃんに質問です!『撮影中、F4の中にドラマのキャラとカブっている人を見つけた?』あてはまると思ったらボタンを押してください!」
(真央ちゃんの結果は『一人』)
皆:「あ、いた!いたってことは誰だ?」
真:「そりゃ、確実に道明寺さんじゃないかな~~と思いますけどね~(笑)」潤君は隣で照れ笑い?苦笑い?
真:「思うよね~?!」と後ろの3人に聞く真央ちゃん!(笑)
潤:「それは、いい意味で?悪い意味で?
旬:「まぁ~いい意味でも、悪い意味でも~・・・。」(スタッフさん、爆笑の笑い声が・・)
レ:「みなさん、意見ぴったりなんですけど!(笑)」
旬:「俺の事、ウマヅラって呼んだ瞬間とか!」(爆笑!)
レ:「酷いですね~。(笑)」
旬:「酷いでしょう~!
真:「私もカリメロって言われました!
レ:「カリメロ?!!!」
潤:「カリメロ、そっくりじゃん!だって!」・・って、潤君がカリメロを知ってるとは!(笑)駄目押しで言う潤君がおもしろ~~い!
レ:「そんなことないですよね~?!」
翔:「(潤君は)案外イイ奴!!」あははは~翔太くん、フォローありがと!(笑)
潤:「案外?案外ね・・。ポイントは『案外』っていうのがつくとこ!(笑)」(皆、頷く)
って・・・大爆笑!!!いやいや潤君面白く拾っていくね~~!!毒舌キャラ道明寺潤様は、皆のネタの宝庫って感じで、面白いっ!!!フォローしてくれた翔太君の発言でも、「ポイントは『案外』がつくとこ!」と、さらっと言う潤君がめっちゃツボだったわぁ~~!!

そして、もっとツボだったのは、ここから・・・

レ:「今、結構言われてましたけれども、松本さん!この場を借りて、松本さんから皆さんに聞いてみたい事はありますか?」
潤:「そんな事聞いていいんですかぁ~?!(笑)じゃあ、折角だから聞いちゃいます!『パート1、そしてパート2合わせて、僕に出会えて良かったな・・』(照れ笑いの大爆笑する潤君が可愛すぎ~~~~~!!隣の真央ちゃんも爆笑して潤君の肩叩きます!!可愛い二人です!!後ろの3人も爆笑!!旬君なんて大声で笑ってます!)
レ:「言ってしまいましたね~。(笑)」
阿:「聞くんだ~?(笑)」
潤:「って・・・ちょっとでも思った人、押してもらおうかな・・。(笑)」
レ:「さぁ~何人いるんでしょうか?気になりますね~(笑)」でボタンを押してもらいます。
潤:「気になりますね~。それによって、あと1週間ちょい、ちょっと態度が変わりますから、俺笑)」

ということで、気になる結果は『4人』・・・・・全員が押してくれました~~~!!!(*^_^*)

レ:「4人!!!すばらし~~~!」
潤君、空かさず立って、後ろの3人と両手で握手!
潤:「皆、いい人!みんないい人!!」・・良かったね~~潤君!!(笑)
旬:「これ、壊れてんじゃないのか~?!」と照れ隠しでツッコミ入れる旬君がおもしろ~~い!
真:「なんだかんだリーダーですから!!やっぱり引っ張っていってくれてる人なので!!
レ:「うらやましいですね~~!!」
潤:「(仲間に)入りたいでしょ?
レ:「はい!!」
潤:「入れないよぉ~~~~~~!!(笑)」・・・めっちゃ爆笑!!4人とも笑ってます!!
レ:「(笑)道明寺さんにそっくりですね~、そういうところは!(笑)」
潤:「(笑)」

最終回は?

潤:「僕の中でですけど、パート2の最終回が、今までの花男史上一番面白い回になってると思うので・・
真:「道明寺とつくしは、本当にハッピーエンドで終わる事が出来るのか?最後まで予想のつかない展開になってますので、是非楽しみにしていてください!

で、ブランチの午前中のコーナーが終わり!!
潤君がいちいち面白かったわぁ~~!!凄く落ち着いているんだけど、ドSだったり、可愛い質問してみたり・・自分がネタにされても余裕~~で道明寺然として楽しんでる雰囲気が最高です!!!花男は、5人のスタンスが確立されてるよね~!!

午後の王様のブランチは・・最終回の撮影の様子や、F3への質問、真央ちゃんへの質問で、潤君はあんまり出てきませんでした。(これはまごまご嵐と時間が重なったから??)

午後のブランチは、『花より男子2の魅力に迫る』ということで、花男ブームの解説があり、福島のスキー場にレポーターが突撃レポしまして・・
F3の撮影の様子、つくしが吹雪の中で山道を猛ダッシュする様子。
そして、今までのリターンズで、原作と同じシーンというのをいくつか紹介して、「滋に耳を噛まれる道明寺」や、
阿部君お薦めの「美作ファミリーのシーン」や、翔太くんお薦めの「ビルの屋上のシーン」の映像が流れ・・

レ:「松田さんは西門総二郎に似ていますか?」
翔:「バイクに乗るのは似てるし・・一途ですし・・
旬:「プッ!!」と隣の旬君が噴出す。
レ:「小栗さんは、花沢類に似ていますか?」
翔:「ちょっと・・違うかな~。
レ:「役に入る時には、急にスイッチが入るものなんですか?」
旬:「そうですね~!天才ですからね!!俺・・最近コメントが松本潤みたいになってきた~。(笑)」って・・・・爆笑しちゃったじゃないかっ!!旬君、必ず潤君が居なくても潤君の話題を出すよね。(笑)

そして、また雪山のロケ現場のVが流れ・・

真夜中の2時の撮影で、潤君がスノーモービルに乗るシーン!!潤君撮影終わって手袋を取りながら、カメラに向かって会釈しながらニコニコ!!
小栗君は、レポーターの英玲奈さんに、雪を投げつけて攻撃開始!!(笑)
旬君が、潤君に「王様のブランチだよ!!」と教えると、潤君、持っていた手袋を英玲奈に投げつけ。(笑)それを旬君が取りに行く・・というコント?まで見せてくれて。(笑)やんちゃな潤君&旬君!!!(笑)
F4の4人は建物の中で談笑してたり・・。

花男F4メンバーの魅力』ということで、F4それぞれのキャラの魅力を映像と共にナレーションで解説。
道明寺司・・・・究極の俺様気質。でもつくしを思う気持ちは純粋で、そのギャップが素敵という声が多数!
花沢類・・・・クールで無口。けれど肝心な所で頼りになる。女の子の夢。白馬に乗った王子様そのもの!
西門総二郎・・・・気品と知性を備えつつもF4一の遊び人。一期一会が殺し文句。
美作あきら・・・・気配り上手でF4のまとめ役。心優しく真の強さを秘めた男性として人気沸騰中!

と、ナレーションが流れて・・真央ちゃんが、この4人を①お兄さん、②お友達、③恋人、④遠い親戚
を、4人のキャラクターで当てはめるとどうなる?と質問すると・・

①お兄さん・・・・美作あきら(理由:面倒をみてもらいたい!)
②お友達・・・・花沢類(理由:一緒にいて癒される!)
③恋人・・・・西門総二郎(理由:バイクの後ろに乗せてもらうのが女の子としていいな~と)
さ~ここで、真央ちゃんは困り顔!(笑)残るは・・・・なんせ、「遠い親戚」ですから!!(爆笑)
真:「あ~消去法だからしょうがないんだよな~~~・・。どうか見てませんように!!(笑)」手を合わせて。
レ:「ということは、遠い親戚は道明寺さんということで!(笑)」
真:「ほ~んと殴られますよ、これ!(笑)」
レ:「いや、これは、あくまで役の設定という話ですから!」
真:「そうです!!そうそうそう!
レ:「道明寺さん、残念でした。」
真:「申し訳ない・・
あはははは~~これ、めちゃ面白いわぁ~!!でも、これ「遠い親戚」は、どう考えても「道明寺」になっちゃうよね?(笑)真央ちゃん的にも他の人に当てはめられないもんね!(笑)

その後、F4ファッション特集や、つくしファッションなどなどの特集もありまして、
最終回の予告も流れ・・・・真央ちゃんからの最終回に向けてのメッセージもありました。

特集が終わり、生放送のスタジオにカメラが戻ると、それまでずっと特集を見ていたブランチのレギュラー陣の会話!

谷原章介さん:「(小林)麻耶りん、くぎ付けでしたね~~~!!もう!」
小林麻耶さん:「はいっ!!もう、ほんっとに大好きなんです!花男が!」と、興奮気味!
斉藤祥太さん:「さっきからうるさいんですよ!!道明寺が好き好きって!!
谷原さん:「入院中も見てたの?」
麻耶さん:「はい!入院中もしっかりと見させていただきました!道明寺、大好きなんで!!!」麻耶さん、めちゃ嬉しそう!レギュラー陣爆笑!
谷原さん:「あー道明寺ファンで。じゃあ、あ~いう撮影の合間のとか・・」
麻耶さん:「もう、英玲奈ちゃんが(雪山のレポーター)羨ましくてしょうがなかった~!
谷原さん:「(手袋を)投げられても?」
麻耶さん:「そう!!投げられたかったです!!(笑)」
英玲奈さん:「遊んでもいただきましたし。あの当日もF4の皆さんの撮影が深夜4時半くらいまで続きまして、時間が深くなるとともに、寒さもドンドンドンドン厳しくなって、皆さん薄着で大変そうでした。」

ということで・・この間の卒業プロムの撮影の映像も流れて・・・終了!!!

小林麻耶さんといいますと、翔君がZEROで一緒にやってる小林麻央さんのお姉さんですよね!!チャンネルロックの司会もやってるのですが、チャンネルロックでも、以前から「道明寺がカッコいい~」と言ってくれてて、それも局アナとしての番宣なのかと思いきや・・ほんと~~に道明寺ファンだったんですね!!(*^_^*)え~~っと・・・麻耶さんは、ドM?(笑)
興奮気味に話す麻耶さんが可愛らしかったです!!(*^_^*)
私も潤君に手袋を投げられたいで~~~す!!(*^_^*)

『花より男子リターンズ、最終回ナビ』

これは、パート1からの流れと、リターンズのダイジェストでした!!!名場面を一気に見れて、なかなか素敵~でございました。つくしと司のシーンがメインなので、特にうれしかったりして~。(^^;)
CMが入る時に5人それぞれのメッセージが流れて・・

真央ちゃん:『最終回の見所はですね・・原作に出てくる雪山のシーン、そして卒業プロムのシーンが一番の見所なんではないかと思います。とにかく沢山の人が参加するラストのクライマックスのシーンは、ホントに見逃せないモノとなっていますので、是非、楽しみにしていてください。最終回、どうぞお見逃しなく!

阿部君:『えー最終回はですね・・僕演じる美作あきらが貸し切った、このホテルである大事件、大きな出来事が起こります!ハラハラする展開になってますが、この事件のあとにはドッキドキのクライマックスが待っています。ので・・どうぞ、最後の最後までご覧ください!

翔太君:『見所は、大イベントの卒業プロムなどいろいろありますが、総二郎的には、やっぱり優紀ちゃんとの恋の行方、そこにも注目していただきたいと思います。

旬君:『最終回の類はですね~今となっては二人を温かく見守る存在になり、10話で出てきた海ちゃんに対しても類は少し嫌な目で見ている、みたいな感じで進んでいきますので、是非皆さんも二人の恋の行方を最後の最後まで温かく見守ってください。では最終回お見逃しなく!

潤君:『最終回、道明寺司、男見せます。ビシッと決めるシーンあるので、楽しみにしていて欲しいと思います。前作パート1、パート2含め、最終回、一番面白い回になってると僕は思います!絶対、見逃すな!

ということでした~~!!うふふふ・・ビシッと決めるシーンがあるのね~。めっちゃ楽しみじゃ!!(*^_^*)

『チャンネルロック』

これは・・卒業プロムの会場にレポーターがいって、5人それぞれの特設カフェ『ロック・ラウンジ』に呼んで接待するんですけど・・・何だか、それぞれの時間が短くて・・もう少し、ちゃんと見たかったかな~。
でも武道館でも卒業プロムの撮影の様子や、F4の衣装が、まんま見れて嬉しかったわん!!!(*^_^*)
潤君、ゴールドのスーツなんだけど、これがとても似合ってます!!
ゴールドのスーツが似合うなんて・・さすがとしか言いようがない!!!!(o^ー^o)

取りあえず、ここでも小林麻耶さんの興奮気味が面白かったです!!
麻耶さん:「昨日のドラマ、ご覧になりましたか?海ちゃん!どーして出てくるのっ?!
水野さん:「どうして、この時期に出てくるのっ!!
麻耶さん:「海ちゃ~ん・・可愛いんだけど・・ホントにちょっと・・」
水野さん:「ちょっとつくしちゃんのことと、すり込もうとしてますよね?」
麻耶さん:「ちょっと良くないですよね!!最後・・」
水野さん:「あのクッキーはつくしちゃんが作ったのっ!!」
麻耶さん:「あれ・・キスしたのかなぁ?
水野さん:「ちょっと怪しいですよね~」
麻耶さん:「もーう、ホントにどうしましょう、ね~~~」と、内容云々よりもキスしたかどうかが気になる麻耶さんが・・・・面白いっす。さすが道明寺ファン!(笑)

ロックラウンジにて・・

まずは旬君。『関係者じゃない人は出て行ってもらっていいですか?』と軽くジャブをかましてました。うふふ・・面白いな~。旬君には、ジューサーのすりりんごで接待。
阿部君には、100の質問といいながら、一つも質問はオンエアされず・・(^^;)
翔太君には、翔太君の大好物のトマトで接待。持って帰りました。

潤君は、「だまれ!」と後ろから道明寺っぽく登場!!!(笑)スタジオの麻耶さん大興奮です。(笑)
で、潤君には道明寺の「しびれる台詞を言ってもらいたい」と注文すると、「いいですよ。何でも言いますよ!」と、言うくせに「牧野以外ありえない」と言ってもらおうとしたら、イキナリ「うるせーんだ、ブス!」と一喝!(笑)やっぱり、そうきたか!(笑)でも、喜ぶレポーターさん!(笑)
これ気になったんですけど、何ですか?」と、テーブルクロスにしていた花男の風呂敷を見つけると、「これ、売ってるんですか?いいですね~これ!」と言うと、レポーターさんが、「差し上げましょうか?」と。
空かさず潤君「いいんですか?いいんですか?じゃあ・・・いただきます!(笑)なんか来て良かったな~~!」とめちゃ嬉しそうな潤君が可愛いっつうの!!!(*^_^*)
でも、その花男風呂敷を・・・・・・・どうするの?潤君!(笑)

最後は真央ちゃん!真央ちゃんには、「ありえないっうの!というエピソード」を聞くと「結構、今回川に入るとか、雨に打たれるとか・・、で今回雪山に行くというシーンがあったりして・・。結構ハードなロケがあってですね・・、スタッフさん容赦なく雨を降らし、容赦なく吹雪を顔に浴びせるという・・」と、そういう時の気持ちは、「ありえないっつうのっ!!」でした。(笑)

最後に武道館での撮影の様子がちょこっと流れて・・終わり!

スタジオでは麻耶さんが、「チャンネルロックラウンジに行きたかったです!!!なんで入院してたんだろ・・」と残念そうでした。(笑)

~~~~*

と、駆け足で感想を書いてみましたが・・・最終回、雪山エピあり、卒業プロムあり、道明寺が男見せるところあり・・で見逃せませーーーーーん!!!!(*^_^*)
あ~ホントに、最終回なんだな~~~・・・とシミジミと思ったわん・・。

| | コメント (30)

2007年3月 7日 (水)

花より男子リターンズ 9話♪♪

バタバタと忙しくてネット離れしていたら・・・嵐が江原さんと特番ですかぁーー?!
これまた、違った切り口な番組じゃないですかっ!!(*^_^*)
4時間半の生放送って・・ずっと嵐は出るのかな?コーナー分けしてあるのかな?
どっちにしても、嵐の違った一面が見れそうで、楽しみですね!!

会報も届いて、凱旋コンの思い出にしばし浸っておりました。(*^_^*)
潤君は嵐のみんなとカラオケ行く時は、『Blue』を歌うんですね?!(翔君&相葉ちゃん談!)フルコーラス『Blue』歌う潤君・・・聴いてみた~~~~い!!(o^ー^o)私もBlueは大好きですよぉ~!!

そして~花より男子リターンズ 9話のオンエアが終わり・・残すところあと2話となりました。
きゃーーーーー一体どうなるの??つくしと司はどうなるの~~~~~・・・とストーリーもいよいよクライマックスへ・・ですよ!!!!いろんな意味でドキドキでございます。
でも・・やっぱり続きが観たい気持ちと、終わりが近づく寂しさと・・・いろいろと複雑ですね。(^^;)

そういえば、今朝「ズームイン」を見てたら、台湾のF4の来日のニュースをやってまして、その時に羽鳥さんが、「松潤はどれ?松潤は!!」とアナウンサーの方に聞いていたのが面白かったです!(笑)「道明寺役はどの人?」と聞きたかったんだと思うんですが。(笑)羽鳥さ~~ん、花男に『松潤』という役柄はありませんよぉ~~~~!!(笑)そんな羽鳥さんが・・・・好き!(笑)

『花より男子リターンズ 9話』

つくしと司の可愛い庶民デートあり、司と類の幼馴染らし~いツーショットあり、そして・・雨の別れがあり・・と、一喜一憂する展開で、それぞれのシーンは、めっちゃめっちゃ素敵だったり超可愛かったり、微笑ましかったり、切なかったりで、と~~っても面白かった~~!!結構リピ率も高い9話でございます!!!(o^ー^o)
ですが・・・・やっぱり、一つの流れとして見ると・・ちょっと??????な部分もあったりします。(^^;)

やっとこさ、つくしと司の気持ちが通い合ったと思ったら・・・もう別れ???って、そりゃあ酷ってもんじゃないですかぁーーーっ!!!「後悔してない」ってタマさんに言ってたのにーーーー!!(ToT)リターンズでは、つくしが司に別れを切り出すこと3回・・。せっかくの雨の別れも、やっぱりここまで別れが多いと、「なんで??」となってしまいますよ~~~。(ToT)今回の別れを切り出したつくしの気持ちは、まぁ周りの事や司自身のことを考えての決断だと理解は出来るのですが、その前2回の別れの切り出し方がイマイチ感情移入が出来なかったので、今回の決断さえ「また一人で勝手に決めてるよ・・」と少しイライラしちゃう展開にしちゃってるところが・・残念ですよ。(ToT)この別れを重要なポイントにするなら、もう少しつくしと司の距離を縮めてから・・が良かったな~と!!
あとは、やっぱり細かい部分で、多少矛盾を感じてしまうところがあることかなぁ~・・・。
もちろん、細かい事なんて気にせずに面白い!!!と単純に思えるので、それでいいのかも知れないけれども、細かい矛盾が続くと・・あれれ?と感じてしまうってのも、やっぱりありまして・・。
例としては、つくしが今身を引く意味?や、楓とつくしは空港で会っているのに、楓の社長室にやってきた時に「お久しぶりです」と挨拶してたりとか、滋があそこまでカッコいい引き際で去っていったのに、結局あっけなく大河原財閥との合併が白紙になってしまった事とか、(だったら司が謝って白紙になっても良かったよね?)、司は一大決心して庶民の生活を選んだのに、つくしを追いかけていかない、とか、F3のサポートの仕方も?とか・・。

何だか、ドラマのオリジナルエピソードとして、ケン内田の一件や、道明寺財閥の崩壊危機、滋と類の超本気モード・・などなどを長々と引っ張ったので、司自身までも、ハッキリとしないキャラになってしまっているし、つくしに至っては、なんで?なんで?なんで今その台詞?その態度?と思う事もあって・・。これ、脚本だけを追っていけば、雑な流れになってますよね・・。司とつくしを潤君と真央ちゃんが演じていなければ、もっともっと優柔不断なキャラに見えてるんじゃないかなぁーと思います。
リターンズはまさに、つくしと司にとっては、試練の連続で、意味ある試練ならいいのだけど、無理やりでしょ、それは・・と思う試練も多くて、つらいっすよぉ~~~~~!(ToT)
王様のブランチで、旬君が「道明寺に惚れたシーンは?」の質問で、「9話まで観て、進の恋を応援するところぐらいしかカッコいいところがない」というような事を言っていたのですが・・うん・・それも分かるような流れだったりしますよね・・リターンズは。(^^;)

8話までは、「この四角関係が決着したら、今度はつくしと司が二人で手を取り合って楓に立ち向かってくれるはず!!」と思っていただけに、さすがに・・おいおいおい!と思ってしまいましたわん!!
まっ・・贅沢な思いなんですよね・・これも。
花男だからこそ、物凄く期待も高くて・・・だからこそ「え?」と思う事も出てきてしまって。。
続編だからこその思いっていうのか・・・。司視点だからこその思いともいうのか・・。
リターンズから花男に嵌った友達は、ふつーーに楽しんで観てるんですね。「つくしと司がいつになったら、問題を解決出来て結ばれるのか・・すっごく楽しみだしワクワクしちゃう!意地っ張りでまだまだ不完全な二人だから、周りを巻き込んじゃうけど、それがまた凄く面白くて可愛くもあって!!」とものすっごく素直な視点で観てるのです!!本来は・・こうじゃなくちゃいけないかも知れないですよね。(*^_^*)

な~んて、私もちょっとドラマの展開を愚痴ってしまいましたが、それでもやっぱりシーンごとの面白さや素晴らしさに、ついつい見入ってしまって、何度も何度もリピートしちゃってるんですけどね・・。(^^;)で、観ているうちに、自己解決してニッコニコで楽しんじゃっているのも事実です。(^^;)

だって・・やっぱり司演じる潤くんの一つ一つの表情が・・・めっちゃめちゃ好きですから~~~~~♪♪
観る視点を、少し変えれば・・・こんなにいろんな表情を観れるドラマって・・・すばっらし~~になってしまうんですね・・結局!(^^;)・・すいません・・潤君大好き溺愛ファンですので・・(^^;)(^^;)

ということで、ツボなんぞを・・・(さぁ~ここからは、思いっきりのファン目線で語ってみたいと思います!笑)

★空港で楓にたて突く司、楓を睨む司・・超カッコいい~~~!

★手を握っただけでドキドキしちゃう司が・・めっちゃ可愛い~~!!!

★「俺は牧野以外の女はなんとも思ってねーから!」「俺は新しい道明寺財閥を作る、牧野と共に!」よ~しよ~し、それでこそ司よぉ~~!!加賀さんとのシーンの潤君の演技もめっちゃ好きなんだよね~!!(*^_^*)

★「あんな鬼みたいなババアでも母親には違いねえ、何度も話せば分かってくれんだろ。」って・・・なんだかんだで母親を信じている司・・ええ子じゃん!!(*^_^*)潤君の左目がちょっと腫れてるね・・お疲れかな?
それより、誰に後ろ指立てられることもねーんだ。」「後ろ指立てるって、どういう状態よ!」「あ、後ろ髪刺される!?」「後ろ髪は引かれるものでしょ。」「いやいやいや、髪引っ張ったら痛いじゃねーか。」・・・うふふ、こういうコンビネーションは最高ですね!!!!
とにかく俺は・・・お前と二人でいることを大事にしたいんだ。」「信号は青だ。行くぞ!」・・・すっごくいい顔してるよ~~~司!!!!横断歩道を、楽しそうに渡る二人が、めちゃ可愛いね~~~!!!

★レストランでの二人もほのぼのだね~!!司にとっては、美味しそうに食べるつくしを見ているだけで幸せなんだよね。孤独だった司がつくしと一緒にいることで、やさし~気持ちになれるって分かるシーンだよね~。ナプキンでキチンと口を拭く司ツボ!!!こういうちょっとした事で、やっぱりお坊ちゃまの上品さが出るんだよね~~~!!(*^_^*)
でもそういうのもいいかもな。」「え?」「牧野と二人だったらよ。」と、素直になったかと思ったら、「じゃ今度、うちで鍋しようか。」「断る!」「なんじゃそれ・・」「嘘だよ。招待しろ。」・・と、つくしと司らし~~いやり取り可愛いのう!!!(*^_^*)

★F3が心配してくれるのって・・すっごくありがた~くて、嬉しいのですけど・・折角のつくしと司のデートのシーンで、F3の心配顔は入ると・・・なんていうのか・・周りは冷静に分析して心配してるのに、お気楽なつくしと司・・みたいで、こういう描き方も・・どうにうもこうにも・・う~ん・・・ですね。(^^;)
挙句に・・類に「今道明寺財閥は崖っぷちだしね。下手すればこの波紋は、とんでもない所まで広がるでしょう。司がそれを、きちんと自覚してればいいんだけど・・」な~んて言われちゃうし・・(^^;)

★「は!?んなわけねーだろ。俺様を誰だと思ってるんだ!」とクレジットカードが使えなくてキレる司。キレた時の顔がカッコええですわい!!!でも流れとしては、道明寺財閥が崩壊の危機にあるという背景があるので、なんだか司くんの俺様な態度が・・つらいね・・。

★「牧野に奢ってもらうなんて・・ほんと情けねー。てか死んじまいてー!」と、しゃがみこんで落ち込む司がめっちゃ可愛いっつうの!!!!お前、性格悪わるだぞ!」とクールな顔する司がかっこええ~~~!!つくしも一緒になって座ってる姿がいいね~~~!!!(*^_^*)
性格に関して君からダメだし食らいたくないんですけど。」・・確かに!(笑)
今度はつくしから、「信号は青だ。行くぞ!」って、イイシーンだな~~~!!

俺様のくせに子犬にビビる司が、めっちゃ可愛い!!!!!取りあえず「怖くねーよ!」と強がってみるものの、「抱いてみなよ、ほら!」で、なすがままにつくしに子犬を抱かされて「やめろよ、やめろって・・」「早くなんとか。。してくれ・・」の司が可愛くってたまりませ~~~~ん!!!!

★「バトミントンしようよ!」「は?ラケットもシャトルもねーだろうが。」・・って司くんってば、シャトルを知ってたのね?!(笑)庶民のデートが楽しくて仕方ない司が可愛い。
横断歩道を渡る時、西田を発見して、イキナリ音楽もストップして、西田を見つめるシーンは、凄くカッコいい演出だね~。真剣な目の司が超カッコいいです!!

★歩道橋の上で、西田の解雇のことで真剣に語り合う司とつくし・・。真剣な表情の司めっちゃめちゃかっこいいね~~~!はしゃいでる二人はめちゃ可愛いのだけど、こうやって真剣に語ってる二人を見ると、物凄く愛おしく思えて・・・。二人が可哀相になってしまいます。
西田と公園で話している時に、「西田・・」と西田を見つめる表情がーーーーーーー最高に素敵です!!!!

★「金の心配は全くナッシング!」のF3は優しいし、「わりーな!」と司が応えるのも、実際のお金云々の問題じゃなくて、その気持ちが嬉しいってのも分かるのですが・・・F3にしても、それは自分のお金じゃなくて親のお金だからね~~・・・(^^;)(まぁ、結局は司も庶民の生活を選ぼうとするんだけどね・・。)
今日は優紀の家に泊めてもらう」とつくしが言ったあとに、司がつくしを見てそのあと真剣は顔になるところ・・・カッコええな~~~!!!

★部屋の戻ると楓がいて・・「冗談じゃねー!西田クビにしたりカード止めたり、やることがセコいんだよ!」・・・ひえ~~いいわぁ~~~司!!!!もっと言っちゃえ!!!(*^_^*)

なんで男二人がベットで話してるのーーーーーーーーーっ!!!な~んてことは置いておいて(^^;)、司と類、いい男が二人で並んでベットで話してるのって・・・めっちゃツボだわっ!!!
で、会話が
悪いな、類。本当はお前の世話になれる立場じゃないのに。」「司に振り回されるのは、子供の頃から慣れっこだし。」で微笑みあう二人が・・すっごくいいね!!!!しかも横に寝ちゃうのかい、司!!!(*^_^*)
そんなに振り回してきたか?俺は。」「その自覚のないところが笑っちゃうよ。司は。」・・って・・・二人ともかーわーいーいー!!!二人の関係性が凄くいいね~!!!きっと大人になっても、いつまでの本質な部分では、子供の時にお泊りし合いっこ(したかどーかは知らないけど(^^;))してる二人のまま・・なんだろうな~と思わせてくれるシーンだよね!!!類が「おやすみ・・」とふつーに寝ちゃうところも笑う!!
司が優しく微笑む→真剣な表情になる・・・の変化めっちゃ好きだ!!!

★タンクトップで類のベッドで寝ている司。ケン内田の悪夢にうなされて飛び起きて・・・まだ傷が癒えない司が可哀相だよ~~!!でも・・タンクトップ姿は・・・素敵でした!!(*^_^*)

★あきらや総二郎から道明寺財閥の崩壊の危機を聞かされ、優紀の父親の会社の危機も聞かされ・・・あ~ん・・つくしもいたたまれないよね・・。司自身のことも考えてしまうし・・。でもーーーーー、一人で決断する前に、もっと司を信じて、司に相談してくれ~~~~。(ToT)(相談すれば、司が無理をしてしまう・・と思ったんだろうけど・・。)でも・・つくしが身を引いても、今更どうにかなる問題でもないよね?!

★「類、俺は決めたぜ。もう迷わねー。」「あいつと二人で新しい生活を始める!毎日鍋ばっかかもしんねーな。」・・・って・・司~~良く決断したっ!!!
ま、誰もがうまらやしいと思う二人になってやるぜ!」「・・・羨ましいでしょ?」「どっちだっていいんだよ!」の、二人のの絶妙さが・・好き~~~!!!
もっと気楽に生きたら?」「オメーは気楽に生き過ぎてんだよ!」のやり取りも、らしくてつツボです!!!
ジャケットの羽織方が・・・カッコいい~~~~~!!
世話になったな、・・・類。」・・最後の「類!」の言い方が、いいね~!!気持ちがいっぱいこもってる!(*^_^*)ピース・・笑顔・・と、言葉なくても分かる二人って感じが素敵です!!

★「あれ・・・繋がんね~」と急に不安になる司・・・曇り空を見上げて・・悪い予感がよぎる・・この一連のシーンの表情がーーあまりにもカッコよくて、めっちゃめっちゃツボ!!!

★千石屋に、初めてやってきた司!!!つくしが居ないことで、益々不安になる様子が・・切ない。

優紀ちゃん→類→総二郎→あきら→司→つくし・・・が、雨の空を見上げるシーンの演出は、音楽も撮り方も、すっごく素敵ですね!!!!「悪い予感・・」の序章ですよね・・・。(ToT)

★雨の中、ずぶぬれて歩いてくる司~~~~~素敵~~~~~~♪でもせつな~~~い・・。つくしを発見した時の表情が・・・めっちゃいいっ!!!
俺は決めたんだ!お前と一緒にいるって。何があっても一緒にいるって!・・・ほらいくぞ」と、つくしの手を掴むが・・するりとすり抜けて・・・・涙目でショックを受ける司がーーーー切ないよ~~~~。
強がりを言うつくしも切ない・・・。
昨日一緒に飯食った時、笑ってたの嘘か!?庶民のデート教えてくれるって、あれっきりかよ!まだ公園でバドミントンだってしてねーだろうが。な、鍋に招待してくれるっていうのも、あん時だけの、口からでまかせかよ!何で・・・何で全部、自分で勝手に決めてんだよ!」・・・あ~ん・・可哀相だよ~~~、あんなに二人の生活を楽しみにしてたのにね・・。
牧野!お前は俺を一人の男として見たことがあるか?家のことや母親のこと全部とっ払って、ただの男として見たことが・・・一度だってあるか?」「・・・どうだろ。でもね、もしあんたの事が本当に好きだったら、こんな風に出て行かないよ。」・・・つくしの本心が知りたい司と、司を想って嘘をつくつくし・・・めっちゃ切なくて・・悲しすぎてたまりません・・(ToT)
タマさんが、傘を持ってつくしを待っていたシーンにも、ジ~~ンですよ~~~~!!
ただ・・一つ残念なのは、せっかくの熱演なのに、二人がすっごく素敵な演技を見せてくれているのに、雨が多すぎて・・台詞が聞こえずらいし、表情が綺麗に見えにくいですってば・・。(ToT)

★二人の思い出の場所、恵比寿ガーデンプレイスで、佇む司・・・・この絶望した横顔が、めっちゃめっちゃ好きだーーーーーっ!!!!
司!ほらほら、元気だせよ。」「パーっといこうぜ!」って・・元気付けてくれる気持ちは素敵なんだけど、今、そんな心境じゃないのは・・・一目瞭然で・・。(ToT)
だから、それがうぜーんだよ!道明寺家なんてどうなったって構わねーっつーんだ!」のキレっぷりが、めちゃカッコいい~~~~!!!
じゃあ何で牧野を追いかけないんだよ!?」と総二郎!よく言った!それは私も納得だっ!!
はっ?」と総二郎を睨みつける司・・これまたカッコいい~~~!
牧野を止められなかった自分が、情けなくって落ちてんだろうが!」・・総二郎、その通り!!核心ついてくるね~総ちゃんは!(*^_^*)
殴り合いになる司と総二郎、止めるあきら、干渉しない類・・・4人のスタンスがとっても「らしい」よねっ!

★夜の海で司を想って涙流すつくしが・・・せつな~~~~い!!!(回想シーンのペットショップで犬を怖がる司のショットは、本編とアングルが違うよね?なんか可愛いよ~!!

★傷だらけで一人街を歩く司・・(あ~ん出来れば、総二郎との喧嘩のその後も見たかったわ・・(^^;))
信号が赤信号なのが・・・せつな~い!!!これは二人の今後の暗示なの??
そして、な~んと自殺したはずのケンがーーーーー!!司の動揺が手に取るように分かって、上手いな~潤君!逃げるケン、追う司・・・司くんってば、めっちゃ速っ!!!!!

ということで~~~~次回は、な~んと記憶喪失になる司ですよ・・。あ~ん、この期に及んで、またつくしと司に試練ですかぁーーーーー?!でも予告みる限りだと、そんなに暗くなさそうで・・ホッとしてます。
ベッドで寝てる潤君・・綺麗だわぁ~~~!!つくしもめげずに元気いっぱいな感じで嬉しい!
でも、つくし・・あれだけの決心で分かれたのに、一生懸命に司の記憶を戻そうと奮闘するのは、不自然にならないかしら??その前にちゃんと司とつくしの心をしっかりと通わせる場面があってほしいな~~~!!!

なんだかんだで・・やっぱり、めちゃ楽しみなラスト2話ですねっ!!

きっと、納得できるラストになるはず!!と思ってます。

さーて、確定申告の計算も全部やっと終わって一段落なので、今からTV誌をGETしてきま~す!!!(*^_^*)

あ・・・それから、昨日、「バンビ~ノ!」のCMをたまたま観れたのですが、これが、めっちゃカッコよかったですわ~~!!シェフの姿でフライパンをふったり、お皿を洗ったり・・・で、ものすっごくすってきでした!!!(*^_^*)

| | コメント (44)

2007年3月 2日 (金)

花より男子リターンズ 8話♪&その他いろいろ(^^;)

ひぇ~~~もう金曜日だよ~~~。(T T)
花男の放送日になっちゃったよぉ~~~。あ~ん、まだ8話の感想も書いてないっていうのにーーーっ!
ほんとに・・・あっという間に1週間って経ってしまいますよね・・。

じっくりと8話の感想も書こうと思ったけれども、今、立て込んでおりますので、不本意ながら、駆け足で8話の感想やら、その他の感想を語ってみたいと思います。

その前に・・・『H』の潤君の笑顔がーーーーーーーーーめっちゃめっちゃ好み!!!!ソファで寝てる潤君も、めっちゃ可愛いなぁ~~~~!!
なんていうの・・この無防備な感じの笑顔が、あまりにも可愛くってたまりませ~~~ん!!!
これ・・以前に「ピカ☆ンチ」の時に岡本健一さんが撮ってくれた写真集の時にも、こ~~んな無防備な笑顔のショットがあったんですけど、その時の笑顔を思い出してしまいました。(*^_^*)
「可愛いなーーーーーーー!!もう!!!」と頭をグリグリしたいくらいの(あ・・ごめんなさい)愛おしさでございます!!(*^_^*)
そ~~~んな可愛い潤君ですのに・・中身のテキストは、思いっきり潤君らしく正直に男前に心のうちを話してくれてますね~。このことについては、またいつかゆっくりと語ってみたいわ。(*^_^*)
メンバーのアンケートや、監督の言葉も、良かったですね~~~~!!(*^_^*)

あと、これは外せないでしょ、『ザ、テレビジョン』シェフ潤君!!!!!おっそろしい位にキマってますがな!!!超かっこいいな~~~!!!!この写真だけ見ると、「イデっ!」「アヂッ!」と悪戦苦闘しているようには全然見えないところがすごっ!!!!!(笑)超よゆ~~~~で、サクサクっと料理しちゃってるように見えるもんね~~~。でも、花男と平行して、こうやって料理の練習をしてるんだね~~。大変だぁ~・・・。バンビ~ノ!も楽しみですね~~~~!!

隣には雨に濡れた道明寺様までいらっしゃって・・贅沢な見開きですわっ!
でも、雨のシーンは、9時間に及び収録だったの・・・?!
西田役のデビット伊東さん、陣中見舞いをありがとう!!m(._.)m
デビット伊東さんといえば・・・
いつも買い物に行く大手スーパーの1階にデビットラーメンのお店があるのですが、ここの塩ラーメンがとってもおいしくて、買い物のついでに良く行かせていただいております!!(*^_^*)一昔前は、デビットさんも厨房にたまにいらっしゃったのですが、最近は忙しいので、お目にかかりませんけれど・・・。西田役、すっごくお似合いで素敵です!!密かに?応援しております!!
そして・・潤君、真央ちゃん、風引かないようにね!!!

そして~~~『学校へ行こうMAX』ですよっ!!!(*^_^*)
結構長めに「花男」をフィーチャーしてくれましたよね~~!!ありがとう!!って感じでございます!!(*^_^*)
潤君・・すっごくリードして盛り上げてくれましたよね~~~!!かわいいな~~!!
旬君がラジオで、潤君が番宣やバラエティーにいないと、すごく心細い、と言っていた訳が分かるような感じで、潤君がリードして、旬君が要所要所で入ってきて・・って感じのバランスが良く出来てて、真央ちゃんも参加してくれて、盛り上げてくれたし、翔太くんのNG話も可愛かったし、阿部くんは優しいオーラが出てたし・・で、楽しかったです!!(*^_^*)
クイズの時に、名場面が続々と出てきて・・何だか感慨深く見入ってしまいましたわ!

えーーわたくし・・宇多田さんの曲のタイトルだけ・・・正確には知らなかったです。(^^;)(^^;)なので、全問正解にはならず・・・でした。

しっかし・・・パート1のラストシーンの問題で、潤君に抱きしめられた女の子・・・・ある意味、いや・・絶対に、優勝するより・・・幸せ~~と思いますぞ~~~~~!!ニコニコ笑顔の潤君が、さっと道明寺の顔になる瞬間が、最高でしたね~~~!!!(*^_^*)
潤君、抱きしめた後に、とても優しく声をかけてあげてましたよね~。抱きしめられたのも羨ましいけれど、あ~いう風に声をかけられるのって・・・・めっちゃめっちゃいいな~~~~と思ってしまいましたわん!(*^_^*)
旬君も「真央ちゃんよりも演技が上手い」とか言っちゃうし(笑)、真央ちゃんも「妬けますね」とコメントするし~~こういうことを、さらっと言えちゃうのも微笑ましいな~と!!(*^_^*)

撮影が終わったあとに、真剣にモニター見て、優勝した女の子に空かさず握手をして称えてあげるところもいいね~~~!!(*^_^*)花男に出演できた事も含めて・・いろいろと素敵な思い出になったでしょうねっ!!

とっころで、イキナリ話題が飛んじゃいますが・・ちょっと嬉しかったこととしては・・
うちの小3の娘の担任の先生は、歌謡曲を選曲して、授業参観の時などに、子ども達が練習した合唱を披露してくれるのです!!以前には倖田來未さんの『WIND』を合唱してくれて感動したのですが、今、お別れ会に向けて皆で練習しているのは、なななな~んと、嵐の『Love so sweet』なんだそうです!!!
先生が、給食の時間に、イキナリ、この間の『Mステ』の嵐を録画したビデオを流して、「お別れ会には、この曲を皆で歌いましょう!」と言ったらしく、クラスの皆は大盛り上がりだったとか!!(*^_^*)
でも、ラブソングだけれども・・・・と思いきや、歌詞はこれがわりと、前向きな未来に向かう詞なんですよね~。
歌詞の中の『二人』を『みんな』に換え、『レディー』を『クラス』に換えて、サビの部分は振り付きで(笑)ノリノリで皆で歌っているそうです。せんせ~~い、さすがの選曲センス(^o^)vで~す!!(*^_^*)
最初、この曲を全部ちゃんと歌えたのは、うちの子を含めて3人だったようで、大喜びで報告してくれた娘でした。(笑)

さ~て、前置きが相変わらず長くなりましたけど(^^;)、花男リターンズの8話の感想を・・・今更ながらいってみよう!!

『花より男子リターンズ 8話』

やっと、四角関係が決着~~ですよっ!!!!ホッと致しました。(けれど・・まだまだつくし&司の前途は多難なんですよね・・TV誌のあらすじを読むと・・おいおいおい・・とツッコミ入れたくなっちゃうますが・・(T T)(T T))

必死で司の気持ちを繋ぎとめようとする滋は、しつこいのですが・・なんだかんだで今までも、私にとっては憎めないキャラだったのです!最後の最後は、まさしくほんと~~~に、いい女っぷりを見せ付けてくれて、カッコよかった~~~!!!(*^_^*)あんなにカッコイイ引き際で、8話では、なんとな~くつくしの存在の方が印象が薄い感じになってしまって・・・。
なんでしょうか・・・あまりにカッコいい引き際過ぎてしまって・・真央ちゃん(というかつくしを)が、ちょっと可哀相になってしまって・・逆に応援したくなってしまった私なのでした。(^^;)
だって・・・リターンズのつくしちゃんと司には、「これでもか!これでもか!」ってくらいに、試練や足かせがあって・・二人の仲良し~~なシーンがあっても、結局は背景に本気モードの類や滋の存在があり、その奥にはケン内田の一件や、道明寺財閥の傾きがあり・・で、心っから二人が笑顔で向き合える瞬間がないですよね・・・。
二人がラブラブになれば、『自分たちだけ幸せになっていいの??』という空気が流れてしまい・・その辺が、とてもやるせな~い気持ちになってしまう感じでして・・(^^;)
自由に思った通りに行動を起こし、気持ちのままに人生を選択できない二人の立場が・・・もどかしくて可哀相で。。。という気持ちになってしまいます。
それぞれのキャラクターの描き方や、シーンごとの繋がりなどなどは・・私自身思う事もあるのですけれど・・・でも、やっぱり花男は、惹き込まれるドラマであることは間違いない!!!!(*^_^*)
最終回が近づくと・・さみし~~い気持ちになりますが、最終回には是非とも、あ~~~スッキリ!!というエンディングを迎えてくれることを、超超期待しております!!!(*^_^*)

とはいえ・・・やっぱり私にとっては、道明寺演じる潤君は、最高~~~~に魅力的でして・・(やっぱり、そこ?!)原作よりもずっと繊細で一途でキュートで・・・・そんな司がめっちゃ愛おしくってたまりませ~~~ん!!!一瞬、一瞬の表情に、キュンキュンしちゃいます!!!!

ということで・・やっぱり道明寺潤くんを中心にツボを列記しちゃいまする!!(^o^)v

★滋と司のシーン。も~~~う・・・司が(というか潤君の表情一つ一つが)めっちゃめっちゃかっこいい~~~~~~!!!滋というか夏希ちゃんとの真剣演技の応酬も見ごたえありあり!!
半裸になる滋から、目を逸らして「風邪引くぞ・・」、しっかり見ても「思わない」・・・動じない司が最高ですね!!目線が超素敵です!!
俺は牧野が好きだ!あいつは俺の中では最強で。運命の女はやっぱり牧野だと思ってる」・・・言ったよ!!!司!!!よ~~しっ!!言うべき事はハッキリ言っても、ちゃんと滋に対しても、申し訳ないと思う気持ちが表れている表情はさすがです!!
牧野も苦しんでたんだよ」と、ベットで滋を見上げる表情がーーーーめっちゃいいっ!キレイです!
でも悪いのは俺だ。ハッキリしなかった俺が全部悪い」「気が済むまで殴れ」「ごめん」・・・・男前~~~!!あれこれ言い訳しない司が大好きです!!(*^_^*)

★『学校へ行こう!』でもお馴染みのF4ラウンジのシーン!!潤君のキラキラオーラが一段と眩しいです!!F2とのシーンは、なんか好きだなぁ~~~!!

★あらら・・イキナリつくしが話す前に「牧野のこと諦めないから」って言っちゃう類。滋にしても類にしても、相手の話を聞く前に先手打つのがお決まりなのぉ~~?!「あの子とだって、ちゃんと別れたのかな?」って・・・類く~ん、なんだかなぁ~・・・(T T)「道明寺といると自分らしく居られる気がするの」・・うんうん、そうだね!!(*^_^*)「何度も俺の所来て、泣いて苦しんで・・」ってシーン、ありましたっけ??これは空白の一年間の時のことを言ってるのかなぁ~?

★司は類に、滋はつくしに会いに・・というそれぞれのシーンがシンクロしてる演出は上手いよね~~~!!
よう!」「司・・」の司と類・・というか、潤君と旬君の何気ないやり取りの表情が「らしく」て好きだな~!
司が類に土下座~~~~~!!!!これはもう・・男のケジメというか、司なりの友情や本気の示し方だよね。あえてかっこ悪い道を選んで、類との友情を大事にしたんだと思う。
だって・・つくしの心は決まっているんだから、何も司が謝ったり、頼み込む必要なないんだもの・・。
でも、親友としてのケジメとして、プライドを捨てて本音でぶつかった司は、カッコイイよっ!!(*^_^*)
類の戸惑ったような、悟ったような表情もよかったな~~!!

★類が司の土下座のことを、総二郎やあきらに軽くしゃべってしまったのは、最初はええーーーっ!と思ったんだけど、類が、そんな司の事を微笑ましく愛おしく語っているような気もして・・何度か観てると納得できました~!(*^_^*)F4の中ではありだよね!!あの俺様が土下座だもんね!そりゃ貴重ですよ!(*^_^*)

★「俺がお前を守るから、迷わないでついてこい!」・・かっこいい~~~~~!
類と司・・・二人のファッションといい、指差すポーズといい、表情といい・・その対比がいいね~~~!!
男と男の魂の会話だよ」の司は、めっちゃクールでカッコイイのに、「あれ?ちょ・・おい!」で一気に、やんちゃモードになる司が可愛いっつうの!!!(*^_^*)

★総二郎とあきらの会話もいいね~~~!!!なんか・・この二人は、ホント友情を大切にしてくれてて嬉しい!!!(*^_^*)ほのぼのしますよ~~!

★「手を繋いでやってもいいぞ!」・・きゃーーー、俺様な愛情表現がたまりませ~~ん!(*^_^*)つくしちゃん、「道明寺を信じる」って言ったんだから~~その手をしっかりとってちょうだいよ~!(T T)
つくしの態度に合点がいかない司の『どうしたんだ?』的な表情がカッコええ~~!

★「カッコ悪っ!」のたまさ~んが、カッコいい~~~!!
それが誰であろうと、タマに口出ししてはならぬ!」うふふ~~楓をあれだけ追い込むことが出来るのは、タマさんだけだね~。楓のシュンとかった表情・・加賀さん、上手いな~~~!

★西田~~~~味方でいてくれてありがと~う!!(*^_^*)司と楓(潤君と加賀さん)のシーンも、すっごく好きだな~!タマさんの事で喜んだ司が、楓の「同じ事を繰り返すつもりですか・・」で、せつな~い表情になる司・・・も~う虐めないで~~という気になっちゃいます。西田を見送る司の目にキュン!!!

★赤絨毯を颯爽と歩く司・・・様になるよね~~こういうところも!!!!(*^_^*)
固い決意の司がステキだぁーーー!!「受けて立ってやる!」・・滋を睨む目が・・めっちゃかっこいい~~~!!

★つくしからの電話に出る司・・・バックの大きな窓の前に司・・絵になるんだよね~、これが!!(*^_^*)
俺はお前と運命を共にするんだよ!」・・そうだよ、そうだよ!!つくしちゃん、信じてあげて~!!
司の前を通り過ぎる滋・・あえて見ない司、寂しげに微笑む滋・・・この演出めっちゃ好き!!

★「携帯の電源切っておいてね~バイト中は!」と、この状況の中でも、ちゃんと注意するおかみさんに惚れた!!!!その通り!!「やきもきしたってしょうがないでしょう」・・って、おかみさんの優しさだよね~。

「失礼します」「遅くなって申し訳ありませんでした」・・司のこういう品のある立ち振る舞いは、やっぱり御曹司だよな~と思わせてくれます。そういうところ、潤君上手いよね~!!
あの・・」と司が言いかけたらーーー滋がーーーー、そうきたか・・。
滋は自らが悪者になって司を庇って・・・本当に司が好きだったんだね~~!!!やるだけやって玉砕したからこその潔いまでの引き際だね~~!!
滋の気持ちが痛いほど分かったからこそ、司も黙って見ていたんだと思う。司が滋を見る目がーーーーーつくしを思う気持ちとはまた別の愛おしさ?があって・・・戸惑いながらもすっごく優しい。ステキ過ぎ~~~~!!

★「これが私のとっておきの作戦。どうだった?」「冗談よ~司の中ではつくしが最強なんだもんね・・」と悲しい気持ちをごまかすように話し続ける滋を見つめる司の目や表情が、その時々の司の気持ちを言葉以上に表わしてくれてて・・胸キュンキュンですよぉ~~~~!!
滋の可愛らしさ、いい女っぷり、司の滋への感謝とも謝罪とも慈しみとも思える瞳が表情が・・・めっちゃいいっ!!!滋、ええ子やの~~~~~~~!ジ~~~ンときちゃったよぉ~~~!!!(T T)
成就できなくても、司の中に、きっと物凄くステキな余韻を残したよね、滋は!!!ステキな引き際だよ!!(*^_^*)

★しかも・・滋はつくしにも、ちゃんと謝って・・・・しかも、空港の滋なんて、めっちゃ綺麗ですよ!!最後の滋だけ見ちゃうと・・つくしよりも滋の方が心根がいい女に見えちゃうのも・・問題っちゃあ問題ですよね・・。

★類がつくしを空港に送る~~~?!王子様はどこまでも優しい王子様です!!(*^_^*)この気持ちの切り替わりの展開の早さが・・ちょっと?ですけど。それだけ司との友情も大事にしてくれた類の引き際もステキですね。類も自分の気持ちを真っ直ぐにぶつけてフラれたことで、後悔はないのかもしれないですね。

★「滋!」とやっと「さん」付けじゃなく滋を呼ぶつくし!!!喜ぶ滋!!二人ともいい顔してますよぉ~!!滋のピースは可愛いね~!!絶妙なタイミングで挿入歌が入って、ジ~~ン!!!出来れば、つくしにもちゃんと謝ってほしいとも思ったんだけど・・・でも「滋!」と呼んだ時から、やっと本当に親友になれたんだよね!!

★「怖いもんないだろうが・・」「うん」で見詰め合うつくしと司~~~~!!やっとだよぉ~~~!やっとこれで晴れて手を繋げるよぉぉぉぉ!!!!ふっと笑って、つくしに手を差し出す司の表情が・・めっちゃ男前~~~~~~!!つくしを愛おしそうに見つめる目がーーーステキぃ~~~~!!大きな司の手に小さなつくしの手・・って・・それだけでも妙に泣けちゃう!!!
手を繋ぐ事、数秒・・・・楓登場ーーー!!(>_<)なんてあり??もーーーーーーう!!!!!(T T)(T T)
楓を睨みつける目がーーこれまためっちゃステキ~~~!!

ということで、はぁ~~~~せっかくやっと二人の気持ちがバッチリと通い合ったと思ったら・・・楓の妨害、雨の別れ・・・ふぅ~~でございます。(T T)

今日の9話まで、あと数時間・・・どうなるの~~?
でも、ラブラブデートはめっちゃ楽しみだわん!!

PS.なかなか頂いたメールの返信が出来なくて本当に申し訳ございません。ありがとうございます。m(._.)m折を見て、必ず返信いたします・・m(._.)m

| | コメント (23)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »