« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

東京ドーム!!!29日♪

行ってきました・・東京ドーム!!!!

わぁ~~ん・・嵐最高だったよぉ~~~~~~~~~!!

でもって、潤君・・・・本当に本当にキラキラキラキラしてましたよ~~~!!!
終始笑顔で、一生懸命に手を振って・・ファンに応えてましたよ~~!!
その姿に・・・涙涙でございます!!!!(*^_^*)
コンサートの初日は(私にとっての)やっぱり・・潤君ばかり目で追ってしまうんです・・。
なので、全体はもちろん“”ているのだけど、“”てしまうのは・・やっぱり潤君で。(^^;)
ですので・・レポらしいレポが出来ません・・。
まだ、明日(今日)もあるので、さらっと感想だけ・・。

まず・・あの大きな大きな会場を埋め尽くす観客!!!!

圧巻!!!!!!

すごーーーーーーいですよ、マジで。
感慨深くなってしまって・・ジ~~~ンです・・。

とにかく・・嵐って、ドームのような大きな会場であろうと、全然気負いなく、いつもの嵐で居てくれて・・・なんだか、涙涙なんですよーーーーー!!!!あくまでも自然体で「嵐らしく!!!」それでいて、大きな会場が時として小さく感じられるくらいに、『嵐』がとてーーーも身近に感じられるのです!!!!とても頼もしく、とても温かく!!!!
いつもの嵐!!!でもでも、ドームだからこその演出!!!!!そこの絶妙さが・・・さすがとしか言いようがない!!!!!

しかし・・5万人以上の観客の凄さは・・グッズ売り場の長蛇の列にもあらわれていて・・・外のグッズ売り場の列には・・もう諦めの境地。無理!!無理です・・あれは・・。(^^;)なので、4時の開場と共に中に入って並びましたが・・6時の開演が迫ってもグッズ売り場にはたどり着けず。(TOT)(TOT)潤君の団扇もペンライトも売り切れてしまって・・・。パンフすら買えず。
でも開演が迫っているので、泣く泣く列を離れ、友達と座席に向かいました・・。

コンサートが始まったら・・も~~う、一気にテンションが上がりまくり~~~~~!!!!(*^_^*)グッズは、「明日にしよう!!」と友達と話していたのですが、友達が開演前にいけなかったトイレに途中で行ったときに、パンフレットを買ってきてくれたので・・も~~う・・嬉しくて涙がちょちょぎれてしまいました。(*^_^*)
こ~~んなにパンフ一つ買うことが大変なコンサートは・・初めてです。(^^;)
グッズやパンフは・・ネットで買えるようになると・・とてもとてもありがたいのにな~~~とつくづく思いましたよ~!(^^;))

【※ここからはネタばれありでございます!!】

ドームならではの演出で圧巻だったのは、やっぱり巨大バルーン&気球
ドームは広い!!スタンドの上の上までぎっしりの観客に応えるべく、バルーンが登場して、それが潤君のソロでは、潤君が立ったまま吊るされて・・、アンコールの時には、メンバーがバルーンにゴンドラがついた(気球のような感じ・・)の状態で、翔君&大ちゃん、ニノ&相葉ちゃん、そして潤君は一人で・・3台のバルーンが会場を1周し、潤君のバルーンは一人乗りだったせいか、高く上がって、最後まで一生懸命に手を振って歓声に応えてくれていました
ムービングステージは3台が稼動!!!外周には、移動式のミニステージになってるスペシャルゴンドラ?が登場したり・・・。ファンが身近に感じられる演出がそこかしこに散りばめられてました!!!!

セットリスト的には、一月の凱旋コンとほぼ同じなのですが、違うのは、相葉ちゃんのソロと、「Love so sweet」と「We can make it!」がリストに加わったこととか・・かな?!
あと、衣装がまるっきり変わってた!!!!これがどれも全部かっこよかったよ~~~~~!!!(*^_^*)
特に、黒の貴族のような衣装とか、アンコの時の星のバックプリントがされた色違いの衣装が、超かっこよかったぁ~~~!!「We can・・」の時の白の衣装も、COOL&SOULの時のシルバーの衣装もよかったぁ~~。あ・・オープニングの時のゴールドのラメラメの衣装もね!!!オープニングの時の衣装は、潤君が黒のファー、翔君が白のファーと対照的なゴージャスさも・・かっこよかったぁ~~~!!!(*^_^*)

も~う・・・舞い上がってて・・レポできるほど思い出せないのですが・・思い出すままにその他のミクロなツボを列記いたしますと・・・(順不同)

★「COOL&SOUL」の演出は、大きく変わり・・記者会見風じゃなく、メインステに階段で、それぞれが点在して歌ったのですが・・これもまたかっこよくて!!!
その後の「I Want~」のムービングステージで、移動しながら歌って踊る姿も最高!!

★「ラ・トルメンタ」で、潤君と翔君が高速トロッコでバックステージに移動・・めちゃかっこよかった~!

★MCの時に潤君上着を脱ぐのですが・・・白のシャツに汗が滲んで・・立っているだけでも、めちゃくちゃ色っぽくて、その立ち姿にも撃沈。

★MCで、相葉ちゃんが川平慈英さんの物真似をやったのですが、それに対して大ちゃん提案で(笑)5万人の「帰れコール」。(笑)

★バンビ~ノ!の『省吾』団扇を発見したニノ。「浜省かと思った。byニノ」に爆笑。「一平団扇もあるじゃん!by潤君」とすかわず気づく潤君!(笑)

★潤君がメインステでメンバー一人一人とハイタッチ!!!(*^_^*)可愛い~~!

★アリーナとスタンドの間の通路によく降りてくれた潤君!!!!バックネットのネットにまでしがみついて、手を伸ばして歌っていました!!!(*^_^*)

★『Blue』と『We can~』の潤君ソロの歌声にジ~~ン!!!(*^_^*)声が伸びやかだったよ~~!(*^_^*)

★『Tell me~』のバルーンに吊られて登場し、たか~~く舞い上がり・・凄くかっこよかったよ~!!!サングラス姿も最高!!!青とピンクの衣装の配色もやけに可愛かったわ!吊られている箇所は、2箇所くらいしか留めてないのに・・よく怖くないな~潤君!すごいよ、マジで!!!!!

★相葉ちゃんソロのギター弾きがたりの「涙の流れ星」も良かった~!もちろん、ニノソロが可愛くて、大ちゃんソロと翔君ソロはかっこよくて、それぞれの個性が全開ですね!!

★アンコールの時の、会場全体で合唱した「Love so sweet」感動!!!!!

そして・・そして・・・最後の潤君の挨拶で・・・な~んと「夏に会いましょう!」と!!!!!これには、会場も大興奮!!!!!(*^_^*)夏コンがあるんですねーーーーーーっ!!!やった~~~!!

一人ひとりに挨拶は・・ごめんなさい、記憶が曖昧なのですが・・

翔君が「僕ららしく・・」という事を言っていたと思います。とにかく「僕ら」という言葉が多かったように思います。
大ちゃんや相葉ちゃんは、感謝の言葉を述べて、「みんなの笑顔を見ると元気が出ます」と言っていたと思います。
ニノは、「一年前に日本を離れて不安だったけど、戻ってきて居場所はここ(嵐)だと思った」と言ってくれて、そして潤君は感謝の言葉を述べてから「刻んできた点が線になったと思います。俺らも頑張るけど、みんなにも応援してほしい。着いてきて欲しい。そして、夏に会いましょう!」と言ってくれたと思います。(*^_^*)

★そして、恒例の、5人で手を繋いで「僕らの名前はなんでしょう?(なーんだ?)by潤君」の時に、めちゃニノをガンミしてから、言ってた潤君が、面白可愛かった~!

とにもかくにも・・・本当に嵐はファン思いの最高に素敵なエンターテナー集団です!!!!(*^_^*)

ありがとう、嵐!

大好きです、潤君!

| | コメント (18)

2007年4月27日 (金)

いろいろです・・。

早くバタバタした忙しさから抜け出した~~い!時間がほし~い!
早くPCが直ってほし~~い!!

という訳で・・・・この間の「オールナイトニッポン」も2時過ぎまで聴いていたのですが、朝が早いので、あとは録音して寝まして・・まだ全部は聴いてないのですが、大ちゃんと翔君のトークが可愛かったですね~!!!部活の話やら、夢の話とか可愛かったです!!大ちゃんはバトミントン部だったんだぁ~~?!知らなかったわ!(^^;)潤君&ニノ&相葉ちゃんも要所要所でコメントが流れて、それも楽しかったのですが、「嵐音」の時みたいに、5人でワイワイってのも、やっぱり聴きたいなぁ~~・・・(*^_^*)
翔君や大ちゃんが、昔の話をしていたのが興味深かったなぁ~~~!!「松潤も18歳の頃があった(笑)」とか、「昔はキュート系だった。」とか、潤君が『ジュニア名鑑でどんなポーズで載っているか?』という質問した時に、やけに可愛いポーズで写っていたことが判明した時(笑)翔君が、「今やってほしい。絶対やらないだろうけど・・(笑)」みたいな事を言ってたのも面白かったわぁ~!昔、オールナイトニッポンに出た時、潤君だけが18歳以下だったので、4人でやった・・って話も、今考えると凄いよね!(笑)こういう話が出ると・・やっぱり潤君は嵐の末っ子なんだな~~と、今更ながらビックリしちゃいますね。(笑)

そして・・・沢山雑誌も出ていますね~~~!!!GETしたものは「ポポロ」「VOCE」「SWITCH」「MAQUIA」「oricon style」なのですが、どれもこれも、すってきです!!!!
これも・・じっくりと感想を語りたいのですが・・。「SWITCH」は、とにかく嵐のそれぞれのテキストがいいっ!!!感動します!とても真摯に語ってくれてて・・全部ツボですね!

そして、「VOCE」・・・・めっちゃくちゃ素敵~~~な写真です!!!綺麗過ぎます!!!
344ページの潤君は・・額に入れて飾っておきたいくらい超美!!!です。
345ページ下や、最後のページの潤君の、寂しげなのに力強い視線も・・ドキっとするほどカッコいい!!!
で・・テキストも・・これが、最高なんですってばーーーー!!本質的に弱い自分を分ってて・・そしてファンが思うベーシックな「松本潤」というイメージを円の中心に置いておいて、そこを意識しつつも、「俺は俺であえりたい」と、そこからたまにはみでてみたくなる・・というような気持ち・・・すっごく分るな~~~!!それで潤君は、評判が悪いだろうな~と分ってても、去年の夏にエクステを付けてみたのね!!(*^_^*)
でも、私は・・とっても好きだったけどな~~エクステ!!(*^_^*)
大人になること・・っていうのは、精神的な事だと思うから、どんどんと好きなファッションとか、髪型とかやってもいいと思うんだけど、やっぱり『松本潤』というタレントである事で、そのイメージと潤君の内面との葛藤っていうのはあるんだよね・・。ファンの要望も大事・・だけど、自分は自分でありたい気持ちは、とても重要だと、私は思うけどな~~!!

弱さの裏返しが、「俺は俺でありたい」という想いなのかもしれない、とも思う。で、ついつい戦いたくなるみたいな・・・。戦うってことは、喜ばれないことも多いけど、俺はいいことだと思っていて。』どんどんと戦って欲しいな~~私は!!だって・・潤君は、ちゃんといろんな事が分っているんだもん!!その上での戦いなんだもの!!それはとても意味ある戦いだと思います!!
『(女性がメイクで美しくなったことに対して・・キレイで手入れされているはよいこと、という前提で)俺はやっぱり、相手の表面的なものだけを見ることはないんですよ。仕草や礼儀とか、雰囲気すべてで、その人を感じてる。イメージとしては真っ直ぐに立っている人が好き。話す時も真っ直ぐでいてくれる方が話しやすい
と、語ってくれています!!表面的なモノに目がいかないからこそ、「僕、タイプ無いです!」になるんでしょうね~!人を見るときって・・やっぱり、「ココ」が好き!というよりも、トータルバランスなんですよね・・。人間性にしても、言葉で表現しがたい魅力っていうのがあるので、世間的な物差しや、上辺っつらだけでは表しがたいものってありますよね・・。(^^;)

オリスタの嵐特集も、めっちゃ見ごたえありましたっ!!(*^_^*)それぞれのページも充実してますよね~~~!!!ネットの「オリスタブログ」を読んだ時も思ったのですが、オリスタ編集者さんの中には、絶対に嵐ファンがいますよね?!(笑)

花男について、潤君は「結果が良かったことも喜ぶべきことだけど、作っていく過程が楽しいっていうのはすごい大事こと!花男はそれを感じた作品」と語ってます。そうだよね・・結果も大事、だけど過程はもっと大事だよね!!(*^_^*)

5人のトークも相変わらず、めちゃ面白い!!!嵐は潤君もソロページで言ってますけど、「周りあってのことだけど、今の自分たちがいるのは、8年間の積み重ねだと思う」っていうのも、めっちゃ同感だな~と思いますし、5人トークの時に、翔君が冗談っぽく?だけど、「(嵐は)大器晩成で。まぁ、まわりが追いついたんだろうね」ってのも、爆笑しつつも、妙に納得で!!!でもでも、結局嵐の内面っていうのは、大ちゃんが言うように、「来てる、来てるっていうけど、一体何が来てるの?」って感じで、どんなに大きく羽ばたいたとしても『嵐は嵐』・・なんですよね(*^_^*)そんな嵐が大好きです!!(*^_^*)

甘いものが好きな潤君!!だったり、潤君のソロの振り付けをしてみたい大ちゃん!(しかもセクシー系ダンス!(笑))だったり・・オリスタ読者からの質問コーナーも面白かったです!!

他の雑誌の感想も書きたかったのですが・・長くなってしまいそうなので、とりあえず・・ここまで。(^^;)

ところで・・・ここ3日間は、連日、役員の仕事で学校に行ってるのですが、役員友達の中で、やけ~~~に、この間の「おしゃれイズム」の潤君が大大人気!!!とっても評判がいいのです!(*^_^*)
花男で潤君に興味を持って見てくれた人、たまたまTVを付けたら潤君が出ていたので見た人、いろいろなのですが、私の顔を見るなり「この間のおしゃれイズム見たよ~~~!!」と言われまして・・。(^^;)そしたら、「私も!」「私も!」となって・・。何だかあの時の潤君が、やけに皆のツボに嵌ったらしくて、潤君のトークに爆笑しつつ、潤君のルックスやら人柄やらをとても褒めてました♪そして、嵐の仲の良さも!!(*^_^*)
「おしゃれイズム」を見て、『バンビ~ノ!』を観たい!と思った人もいて、水曜日にドラマを見て、その後に即メールが来て、「花男の松潤とは全然違う役柄でビックリした!一気に幼い雰囲気になったね~。表情が豊かで見入っちゃった。でもバンビが可哀相で泣けてきたよ・・。いつまで可哀相な展開が続くの?」と!!(^^;)
私の友達も、やっぱり伴君視点からドラマを観てますので、どうしても、頑張りがカラ回ってしまって、ツライ立場に立たされている伴君が可哀相に思えて仕方ないみたいです・・。
で・・・「バンビ~ノ!」を見逃してしまった友達の一人が、「どうしても観たい!」という事で、録画した2話を、今日貸したのです。

ということで「バンビ~ノ!2話」の感想をめちゃくちゃ書きたかったのですが、明日返してもらってから、ゆっくりと書かせていただいたいと思います。胸キュンキュンだった2話です!!(*^_^*)いまだ書けてない番宣の感想も書きたいですし・・。(*^_^*)

あーーー明日は土曜日・・・もう、土曜日・・・。早いな~~一週間!!!ジュンスタもあるしまごまごもあるよ~~~・・本当に感想が追いつけないよーーーー。嬉しい悲鳴ですけどね~!!!!(*^_^*)

そしてーーー日曜日には・・・潤君に・・嵐に・・会えるっ!!!!!!\(^O^)/

| | コメント (12)

2007年4月24日 (火)

 HEY!&おしゃれイズム!&まごまご嵐!

『HEY!HEY!HEY!』

きゃーーーーーーー歌って踊る嵐さん・・

めっちゃカッコええ~~~~!!!

そんでもって・・・潤君・・・思いっきりかっこいいっちゅうねん!!!!

新曲のフリ・・かっこいいですね~~~!!潤君ソロから始まるところで・・既にキュンキュンでございます!!(*^_^*)すっごくシャキシャキとカッコいいフリなのに、ちょっと優雅に手を動かすバレエダンスのようなテイストがあるのが、すっごく新鮮でいいですねーーー!!!ダンスも揃ってて、すっごく決まってる!!衣装もめちゃカッコいい!!!!言うことなしですわっ!!!!!(*^_^*)

で、ですね・・・トークの時の潤君がーーーこれまた、恐ろしく美しくてセクシーで・・・参ったっ!!!!!ふぅ~~~~~熱があがりますよっ!!!!(*^_^*)黒のジャケットに、白の胸が開いたインナーって・・これまためっちゃ「美」ですよ!!!!Hey!のトークの時の潤君は、めちゃ控えめな感じで、モノスッゴク大人っぽいのに、笑顔は可愛くて・・無駄にドキドキでございます!!翔君と相葉ちゃんと服の配色とか似てましたけど、それぞれ似合ってて、男前でございましたわん!(*^_^*)

太極拳やってる潤君・・・らしいわぁ~~~!(*^_^*)相葉ちゃん、テンション上がりすぎて、コップ割っちゃったのが面白いっ!!(*^_^*)

嵐のトークも可愛くて面白かったわぁ~~~!!扱いも良くて、大満足!!!!(*^_^*)

ハワイのデビューの時の、小倉さんとの衛星中継まで見れちゃって・・最高です!!あははは~~~可愛い過ぎる!!初々しいにも程があるっ!!(笑)潤君・・かわいーー!あがってるね~~~!(笑)相葉ちゃんが面白可愛かったわぁ~!「世界中に嵐を巻き起こす!!!」素敵っ!!!!(*^_^*)

そしてゲストの小倉さん!!!嵐一人ひとりの意外が素顔を暴露してくれましたが・・これが、とってもとっても納得の嵐!!でしたわっ!!!!

小倉さんが思う潤君は・・・

潤君=【意外】「彼はさぁ~道明寺の雰囲気があるじゃない?!彼自身も普段、そういう感じで振舞っているんですけど・・・非常に気を遣ったり、優しさがあったり、そういう事では突き抜けているところがある。」

って・・めちゃめちゃ嬉しいですね!!!!(*^_^*)優しさや気遣いがあるのは、もちろん分っていることですけど、『突き抜けている』という表現が・・これまたキューーーンですよっ!!!(*^_^*)突き抜けている優しさって・・・・・・・・素敵!!そして、出ました、潤君を表すキーワード「意外」!!「振舞ってる」っていうのもね・・・うんうん、分ってますって!!潤君が自分の役割を全うしてるってこと。(*^_^*)

それに対して潤君は・・「気まずいっていうか・・・」と、照れくさそうにバツが悪そうに笑った笑顔に、またまたキューンですよ~~~~!!!(*^_^*)小倉さんのフリップを持ってあげてた横顔が優しくて・・これまた素敵で。

潤君以外のメンバーもすごーく納得だな~~と思いました。

翔君=【剛健】「どっちかというと優しくて柔らかいな雰囲気があるけど、物凄く自分を持っている。」

ニノ=【自然】「彼は芝居をするときに自然体で、ちゃんと演技をしてるけど、それを自然に見せる人。それでいながら(自分を)アピールするところはする。

相葉ちゃん=【愉快】「一緒にいると愉快。彼がいないと(宿題くんは)成り立たない。ライブの時は彼だけ口の動きが違う。(笑)」

大ちゃん=【独歩】「独立独歩でマイペース。彼は歌とか上手い。いい感性で絵も上手くて天才肌。ただ番組でモノ食わせると、『超ウマイ!』しか言わない。(笑)」

大ちゃんの【独歩】が出たとき、大ちゃんの顔を見た潤君が「ちょっとごめんさない。(笑)(大ちゃんを指して)意味が分ってないです。(笑)」と爆笑してる笑顔が可愛い~。大ちゃんもキョトンと笑ってて・・可愛いね~~!「ちょっとごめんなさい」と断るところも・・好き!

HEY!×3の調査隊・・ってコーナーは、写真は面白かったし、貴重なPV撮影時の写真が見れてお得だったんだけどーー内容的には・・・・?・・・でしたね。(笑)あの時間があるなら、もっとトークが聞きたかったかも。(^^;)(^^;)でも爆笑してる潤君の顔が可愛かったから、OKかな!(って、何様なんでしょう・・(^^;))

~~~~*~~~~~*~~~~~*

ここから下は、HEY!HEY!HEY!が始まる前に、書いていた部分です。HEY!が始まる前にUPしようとして、間に合わなかった・・(^^;)(^^;))》

京セラドームコンサート、お疲れ様でした~~~!!
行かれた方から、コメントでレポしてくださったり、メールをいただいたりで、とってもとっても楽しく素晴らしいコンだったことを教えていただいて(ありがとうございます!!)・・・とってもとっても幸せ~な気持ちです!
嵐コンは、何度行っても、その時々に新鮮な感動と、斬新なアイデアとクオリティーの高さと、メンバーのチームワークと、ファン思いのあったか~~い雰囲気に包まれていて・・「嵐最高!!!」という言葉しか出てこなくなってしまうのですが・・今回もとても良かったみたいで。超超楽しみです!!!(*^_^*)

と、その前に、数々の感想が、書きたくても書けなくて・・・たまりまくってます!!!!(;-;)(;-;)

何から感想を書いていいやら・・・PCが自由に使えない状況って・・・本当につらいっす・・。
もう・・マジで新しいPCを買っちまおうか・・と思うほどジレンマですよ・・。
私が使いたい時間と娘が使いたい時間が、同じで。。困ったもんだ。
今、仕事を切り上げてきて、急いで帰宅して、急いでPCに向かってます!
時間が許す限り、サクサクっと感想を書いていきたいと思います。いそげーーーー!!!

嵐さんが京セラドームで、すっばらしいコンサートをやっていた昨日、私は東京お台場に家族とおりまして・・(^^;)、帰宅したのが午後9時45分だったので、急いでTVの前にスタンバイして、「おしゃれイズム」を観ました!!!ということで、記憶が新しい「おしゃれイズム」の感想から・・。(*^_^*)

「おしゃれイズム」

いやはやなんとも・・・潤君が、めっちゃカッコ可愛くて可愛くて・・どうしようかと!!!!
表情ひとつひとつが・・いちいち可愛くて!!!!
アップ率も高くて、横顔もめちゃ綺麗で・・・いや~~~なんて素晴らしい番組!!!!(*^_^*)
しかも・・おもしろ~~~い!!!!(笑)え?私だけ??(^^;)
30分、ニヤニヤしっぱなしなワタクシ!!!!
何が面白いって・・・潤君がね~上田さんの絶妙なツッコミやら、話の振りに、思いっきり自然体で、飾らず正直に笑顔でテキパキ答える様が・・すっご~~く面白可愛かった!!!!
だってだって・・ナイナイサイズの時もそうだったんだけど、ものすっごくふつ~~に自虐ネタをさらっと言えちゃって・・・それが、めっちゃ男前!!!!
なんだよーーー潤君!トーク、おもろいじゃんよーーーーー!(笑)
潤君の正直で飾らない人柄や、自分を客観的に見れるところとか、随所にいっぱい見れて・・めっちゃ楽しかったよぉ~~~!!
全然気負ってはなく・・・でも誠実に一生懸命に話すところ・・潤君らしくて可愛かったなぁ~!
まぁね・・話の内容は、聞いたことある話が多かったのですが(^^;)、そ~~んな事は無問題です!(笑)
一緒に見てた主人も『気取ってなくて面白いなーーー』と大爆笑してたよ!(*^_^*)

★のっけから「顔が濃いんで僕の場合」・・・・爆笑!!!
★『(隆太君談)僕と潤君二人で、チャオです!チャオでした!』・・・あははは~~可愛い~~!!二人で笑っちゃったんだ?!(笑)
★「ボンジョルノ~~!!」・・・市村さんの真似が笑う~~~!!
★ニノや相葉ちゃんからの情報については、「聞かない方がいいんじゃないですかー?(笑)」「相葉くんはいいです・・もう。(笑)と、苦笑する潤君が、めっちゃ可愛いぞ!!!
★「櫻井君は浮いてると考えていいの?」と聞かれて、空かさず否定して「仕事だったから」とフォローするのに、自分のことは、「誰かが浮いてるとしたら、僕だと思います!」と言い切る潤君が、めっちゃめっちゃいいっ!!!ええ子や~~~。(?)(笑)
★あの伝説の(笑)箱根旅行に関して、「僕行きたくなかったんですよ~正直(笑)」な~~んて照れ隠しに言っちゃってコノコノコノーーーー!(笑)ノリノリで朝起きてきて、カメラやビデオまで持参してきたくせにーー!(笑)《充電が切れて、行きで既に電池がなくなりましたけど・・(爆笑)》
★ドライブに一人で行く・・・ってところ、うちの主人が、めっちゃ反応してました。(笑)車が趣味な主人は、一人で御殿場や箱根や首都高を深夜に一周してくるのが好きなので・・。「俺と一緒だー!」と!(笑)
★「松本君は意外と優しい。byニノ」・・・でました、「意外と」の枕詞!!(笑)
★潤君のマメ&神経質話が、笑う~~~!!!「マメですね~。マメっていうか神経質ですね~」「気にならないところはホントに気にならないんですよ。でも気になるところは気になる・・みたいな」「(割り箸のササクレを取る事を)やんないようにしたいんですけど、やっちゃうんですよね~。ちょっと貧乏くさいじゃないですか?(笑)」などなど・・・いちいち自分を客観的に分析する潤君がおかし~~~!言い方や表情も、めちゃカッコ可愛いいのよぉ~~~。これが!!!!
テーブルの指紋や、セットが壊れている部分にも目が行く潤君に上田さんがダメ出しされたと思って(笑)「(収録を一旦)止めよう!(笑)」と言うと、めっちゃ笑顔でいちいち上田さんを立ち上がって止めて、フォロー入れる潤君も可愛い~~!!
★小倉さん情報で、料理を取り分けたりテーブルを綺麗にするマメな潤君話が出たら・・ゲストの立場に立って気遣うってところ・・潤君らしいね。でも~上田さんとのダメだしコント?が始まって・・潤君、思わぬ展開に「やば・・」って感じの笑顔が、めっちゃ可愛いぞーー!
★部屋のこだわりグッズの写真が全部「プレゼント」というのも、気遣い屋さんだね。(*^_^*)
バンビ~ノ!のコミックが映ってるところで、上田さんに「これみよがしに(笑)」と言われたら、空かさず「本当に置いてあったんですよ(笑)」と言ったと思ったら、「ちょっと位置はずらしたんですけど(笑)」って・・・可愛いな~。
出ました、ジャック・スパロウのフィギア!!!ニノからもらった時に、超喜んでコンサートの舞台にもちょこんと置かれてたアイツですよ!!(笑)ちゃんと飾ってあったんだね~!(笑)「うちの二宮が・・」と「うちの」呼びがいいねっ!!!(*^_^*)「(愛着は)あんまないです。(笑)」って・・あんまりないものを、わざわざ写真に撮ってくるか!っつうの!!(笑)照れ屋な潤君がめっちゃツボです!!
★サングラスコレクションで、派手サングラスを、「変装グッズですか?」と森泉さんに聞かれて、「と、思うじゃないですか?結構本気でかけます!コレ!」に・・爆笑!!!よく言われるんで全然!!」と笑顔でフォローする潤君がツボ!!!自分の好みに関しては、誰に何を言われてもニコニコで聞き入れて、ちゃんと人がどう思うかも分ってて・・それでも「が・・好きなんですね!」と言い切れる潤君・・・めっちゃツボです!!
★ニノがハリウッドに行く前に嵐皆で焼肉を食べた話は、雑誌でもミニステでも語ってましたが・・本当に嵐っていいよね
~!メンバーを心から激励することが出来るって素晴らしい!!この話をしてる時は、ちゃんと真面目に話す潤君が・・これまたツボ!!!!チーム青森にも負けないグループの絆ですよ!!(笑)
★相葉ちゃんと潤君と大ちゃんと3人で飲みに行ったときの話しは、ミニステでも話してくれましたけど、今回も面白かったわぁ~~~!5時まで飲んで、記憶なくして、相葉ちゃんの白のジャージに赤ワインをこぼした話は、笑うよ~~!車といいジャージといい・・相葉ちゃ~んに迷惑かけっぱなしの末っ子ちゃん!(笑)しかも悪気なし。(笑)
相葉ちゃんから、「飲みが長い!」といわれて、「長いんですよ!!」と自分で納得しまくる潤君に爆笑!!帰れないんです。帰るタイミングが分らないんです。」の言葉に、上田さんがツッコミ入れると、素直に「そうですね!(笑)」と爆笑してる潤君が・・・めっさめっさ可愛いぞーーー!!!
★ワインに付けると成熟させることが出来るクレ・デュ・ヴァンというアイテムに「嘘だよ!」と言いつつ興味津々の潤君ですが、それ以上にワインを飲めることが嬉しい潤君が可愛い過ぎーーー!ちょちょちょっと待って!もう一回いいですか?」とワインを飲む潤君のアップがーーーめちゃかっこええ~~!で、そのまま味を忘れないように藤木さんにワイングラスを渡す顔&Aの嵐ばりに興味津々の顔が、めっちゃツボ!!!
あれ?さっきのツーンとする感じがないですね・・」と10年モノのワインに変化したのか???と期待させておいてーーーーー「あんま・・分かんねえ・(笑)」って・・大爆笑!!!しかもアップの顔がめっちゃ可愛い!!うちの主人も、『正直だーー!』と大爆笑でした。
★「人生でモテなかったことはないでしょ?by上田さん」と聞かれて、「僕、そんなモテないですよ、正直!ほんとにほんとに!!」と真顔で答える潤君がかっこいい~~~!「嘘だよ!!モテますよ~って言った方が気持ちいいわ。by上田」となぜかモテる事が前提で話をされても、「え~モテ・・いや~モテないっすね・・(笑)」と首を傾げながら困ったちゃん笑顔の潤君が・・・めちゃめちゃ可愛いぞっと!!!失恋は「あります!あります!」の潤君。「俺、3年位同じ人にずっと片思いしてたんですよ!」と真剣に語る潤君がーーーー男前過ぎ!!!!フラれましたね・・」という潤君に、「なんで、そいつ??」と不思議顔の上田さん。そりゃ、潤君をフルなんて・・なんて勿体ないことを!!って感じですよね~。(^^;)
凄い・・僕も若い頃だったんで~・・・今も若いんですけど・・」「((フラれたこと)ありますよ・・結構」と、真面目に語る潤君の顔がーーめっちゃ男前!!!これ以前に何かのラジオにゲスト出演したときに、片思い話、潤君語ってたよね・・。そのときは確か「2年以上」って言ってたと思うんだけど・・・。ってことは2年以上3年未満ってことかな?(^^;)いいね~~~一途な思いって・・素敵です!!!(*^_^*)
★好きなタイプは、「僕タイプ無いです!」と言い切る潤君!好きになった子に共通点がない・・というのは、好きになる気持ちは“理屈じゃないくて、感覚的なこと”・・なんだよね、きっと。これは言葉に表現するのって、難しいよね~。「どっちもありです!(笑)」で照れる潤君が・・・めっちゃ可愛い~~~!
絶対にこれは嫌だというタイプは?で、考えて出した答えが「学習能力のない人」って・・・言いたいことすごーーーく分るよ、これ!!!(笑)要は「人の真剣話をいい加減に聞き流す人」が苦手なんじゃないかなーと思うんですけど・・・違う?(^^;)私も苦手なんですけど・・・。
★森泉さんったら・・・潤君に惚れちゃいました?(笑)っていうのはさて置き、年上でも年下でも、関係ないよね・・。それはその人が魅力的かどうかだもんね。

あ~~~面白かった~~!!!落とす話は落として、真剣に語る時は語って、その頃合が、すっごく男前だったなーーーー潤君!!!笑顔も瞳もキラキラしてましたよ~~!帰宅してから何度もリピートしちゃいましたもの!!(*^_^*)

ってか・・・「おしゃれイズム」だけで、ついついこんなに語ってしまって・・・やばーーーい、時間がなーい。
急ぎ足で、「まごまご嵐」の感想を。
あ・・そうそう、前回の相葉ちゃんと潤君の「子供の晩御飯」の感想も語ってなかったんだ・・(^^;)
とりあえず、サクッとその辺から・・

『まごまご嵐  子供の晩御飯』

10月にロケして以来の、まごまごロケに登場の潤君!!!結構ノリノリで登場したんですけど、料理上手な帆夏ちゃん(8歳)に、料理を教わるはめになる相葉ちゃん&恥しがり屋な愛美ちゃん(5歳)にめっちゃ翻弄されちゃう潤君!!(笑)に大爆笑!!!
特に、潤君ったら、「5歳の子って何を話したらいいんだよ~・・・」と困りながらも、一生懸命に愛美ちゃんと仲良くなろうと、「絵描こうよ~。絵描くの好き?」「しりとりやろうか? しりとり知ってる?」と誘うのですが、しりとりは口パクで返されたり、隣に座ったら、逃げられたり・・で散々な潤君。(笑)
でーー落ち込んだ潤君は、キッチンでイワシのチーズ焼きを作るべく、イワシと格闘してる相葉ちゃんのもとに行き、「あのさ・・・愛美ちゃんがさ、全然遊んでくんないんだよね・・・ ショボ~~~ン・・・お悩み相談するんですけどーーー!!!ここ、めっちゃツボ!!!!
凹む潤君、聞いてくれる相葉ちゃんって構図が、めちゃ微笑ましくていいんですよっ!!(*^_^*)
そんなこんなで、愛美ちゃんは外に行っちゃって、潤君は心配で追いかけていくのですが、「写真撮りたくない!(カメラ撮りたくない)」と言う愛美ちゃんに、潤君は、愛美ちゃんが嫌がる理由は、「どっちなんだろうね、(カメラじゃなくて)俺かな?」と、寂しそうに笑う潤君が・・・これまた可哀相なんだけど・・可愛いの!!!!
でも、潤君・・本当に凹んでて・・ちょっと可哀相でしたわん。
うちの9歳の娘いわく「潤くんみたいなタイプだと、絶対にドキドキして照れるんだって!!」と言ってましたけど、きっと照れたんだと思いますよ~~~!

で、今度は選手交代で、潤君がキッチンでイカ墨スパゲッティーを作り出すと・・・部屋では愛美ちゃんの楽しそうな笑い声!相葉ちゃんと楽しそうに遊んでる愛美ちゃんたちに、潤君は「めちゃめちゃ楽しそうじゃんかよ!」と、さら~に凹む。(笑)
何? 俺のさっきの ・・・ さっきの苦しみは・・ 」 さらに・・「愛美ちゃんは、“まさきちゃん”って呼んだんだ。。・・・・知らねーよ そんなの!」と、凹んだり強がったりしてはみたものの・・気になって、部屋を覗きに言って、「愛美ちゃん楽しい?」と声をかけてみたのに・・シカトされちゃって、「さぁ!料理やりましょうか!」と、助っ人ゲストの森久美子さんと料理に取り掛かる潤君!
めちゃめちゃ可愛いんですけどーーーーーーーーーーーっ!!!!!
やば~~い、今日の潤君は、5歳児に翻弄されて、落ち込む潤君がいちいち可愛い過ぎる!!!!!
可哀相なのに・・・こんなにツボって・・いいんでしょうか・・。(^^;)(^^;)ごめん、潤君。
相葉ちゃんは、子供の扱いが上手いよね~!!さすがです!!!動物と子どもは、相葉ちゃんに任せて安心だねっ!!(*^_^*)

全然料理に関してレポしてないんですけど・・(^^;)、今回は翻弄される潤君が可愛かったので、時間の関係上・・料理に関しては割愛させていただきます。ごめんなさい。

で、出来上がった料理を試食する帆夏ちゃんと愛美ちゃん!
なななな~んと、判定結果は、潤君の「イカ墨スパゲッティー」の勝利!!!!二人とも潤君のスパゲッティーを指差しました!!!(*^_^*)
まさしく、逆転勝利ですよ!!!(笑)
潤君も、今回ばかりはダメだと思っていたものだから、大喜び~~~!!!
子供心は・・・・・面白いね。(*^_^*)

『まごまご嵐 101回記念企画!』

いや~~このちょっと馬鹿馬鹿しい企画も、めっちゃ面白かったですわぁ~!!嵐の可愛さやお馬鹿さが全開でしたわぁ~~~~!!!!

まごまご嵐も、めでたく101回目となりまして、相葉プロデュースで、日ごろお世話になっているフジテレビのお偉いさんに、「感謝しよう!」ということで、101万円のマグロを振舞う・・ということで、派手派手の緑のスーツを身にまとった相葉ちゃん仕切りでノリノリです!!!(笑)

ところが・・・メンバーは、めっちゃ不安顔。(笑)
あのね~悪いけど。。あなたがその格好をしている時は不安でいっぱいなのよ・・by翔君」と、のっけから信用されてない相葉ちゃん。(笑)潤君も、以前その格好をしていた時の鳥人間の失敗を思い出し不安顔・・。

ところが、マグロが登場して、相葉ちゃんが企画を話すと、潤君だけは「素晴らしい!のった!!」とめっちゃノリノリ!!
相葉ちゃんも「のった?!」と嬉しそう!で、あとの3人は・・というと、「のってない・・。by翔君」「やめたほうがよくない?by大ちゃん」「これ・・最終回になるかもしれないってことでしょ?byニノ」と、テンション低っ!(笑)

そ~んな事は気にせず、相葉ちゃんは、皆にエプロンを配って「松本君、かっこいい黒!カッコいい!!by相葉ちゃん」と黒のエプロンを渡されて、潤君はニコニコで、エプロンをかけます。翔君は赤、大ちゃんは水色のエプロン。で、ニノだけは、なぜか「子供の晩御飯」の時の板前衣装。(笑)「なんで俺、これなの?」と疑問顔のニノに、「あれ? 二宮くんの親父さんって何してましたっけ?日本料理の先生ですよね?その息子ですよね?!!」と無理やり、サバキ担当になるニノ。(笑)

で、とうとう来ちゃいました、フジテレビの玄関前!!
嵐を見つけたギャラリーがキャーキャーと手を振って見ております。(*^_^*)

エプロン姿や板前姿&一人派手スーツ姿に、皆、頭にまめ絞り!(笑)
潤君、みょ~~~に似合ってます!!!(笑)

TV局に入講するのは、とても規制があるということで、
翔:「(マグロは)通れるわけねーだろ!
潤:「いけるでしょ!だって・・
二:「 いやいやいや、 いけないでしょ!
潤:「だって 普通にみんな飯持って入るでしょ?!
相:「そうだよね、ハンバーガー 咥えて入る人もいるでしょ?
二:「 じゃ、鮪 くわえて入った人、見たことあるのかよっ!
相:「 いや、見たことねーけども・・・
潤:「 いや・・デカいか小さいかの差でしょ?
相:「そうだよ~!
二:「 いや~ その差じゃないと思うよ!

で、ここで大ちゃんがいないことに気づく相葉ちゃん。(笑)柱の陰から覗く人が一人・・(笑)

大:「 まずいって!やめようって。やめようって!凄い嫌な予感がするんだよ!
相:「リーダーは日頃お世話になっているスタッフの皆さんに感謝の気持ちがないの?
大:「あるから・・・平和に行こうよ!
潤:「101万の鮪持って来られてみ? 超嬉しくない?
大:「引くって・・・引くって・・」めっちゃ引き気味な大ちゃん。(笑)
潤:「 引かねえって! 絶対。」その自信はどこから?!(笑)
相:「松潤がこんだけノリノリなんだぞ!!」あははは~~~~!
潤:「行こうぜ! 早く!」【超ノリノリ】のテロップ!(爆笑)
大:「松潤、そこはのらないとこだろぉ~~~・・」の気弱な大ちゃんが、面白い!!

超ノリノリの潤君と相葉ちゃんめっちゃ面白い!!!
潤君は、マグロを引く気満々!!!めちゃ可愛いよ~~~!!

【通常 入構証がないとテレビ局へは入れないはず】ということで・・・
相葉ちゃんが確認しにいくことに・・・。

潤:「入れるでしょ。だって嵐だよ!」あははは~~言い方が可愛いっつうの!
で、戻ってきた相葉ちゃんは
相:「ちょっと待って・・・俺さえも・・止められたぞ!!!」と(笑)

で、スタッフさんの力を借りて入構証を手に入れ(マグロの分も)

潤:「旗で(マグロを)隠して!」と、のぼり旗でマグロを隠して入るも、見つかって。
でも、全然問題なくマグロは入れたのでした。(爆笑)

はぁ~~、マグロと一緒にTV局に入館するだけで、こんだけ大騒ぎしてるお馬鹿なアイドル・・・・おかしい過ぎる!!!!!(超褒めてます!!!!)可愛い過ぎる!!!
でもって、やっと入館できたものの・・・相葉ちゃんったら、どこに向かうかは、決めてなかったようで・・(笑)

で、大ちゃんの顔を見ると、まるでやり気0!!(笑)「うわ・・・やる気ない・・。何これ?」と、相葉ちゃん。(笑)で、すかさず「キャプテンはどこに行きたいの?」と聞くと、「ナレーションやってくれてる阿部知代さん!」ということで、早速阿部知代アナのもとへ・・。2年以上ナレーションをやってくれてても、一度も会ったことがないという阿部さん。

で、イキナリアナウンス室に突撃すると・・阿部さんもとても歓迎してくれて!!!
と思ったら・・マグロを見て、かなり引き気味・・(笑)
阿部さんに「アナウンス室にイキナリこれを持ち込むってのは、リーダー!この企画はリーダーとしてはいいわけ?」と言われてしまい・・
潤:「だから言ったじゃん!俺らダメだよって!
二:「凄いノリノリで言うんですよ!
相:「マグロ持っていけば、鉄板だろ!って言うんですよ!
で、挙句に、「誰の企画?」と聞かれて、「リーダーです!by相葉ちゃん」(笑)
仕方なく、大ちゃんも「僕です・・すいません・・」と!

ネタかも知れないんだけど(笑)裏切り者年下3人が・・笑うよ~~~!!!大ちゃん、お気の毒様・・。(^^;)
ですが、阿部さんも、マグロを裁いて振舞ったら、ご機嫌さんになってくれました。(*^_^*)

そして、次はバラエティー制作センターの入っていく相葉ちゃんと潤君!!目指す相手は、バラエティー担当局長の港さん!!!(局長ですか・・・・・・ひえ~~~・・・)

相:「いたいたいた!・・・行こう!気合入れていくよ!!
潤:「気合入れていくよ!」とニコニコで相葉ちゃんのお尻をペシっと叩く潤君。ここ、みょ~にツボ!!!
最近の相葉ちゃんと潤君のやり取りって可愛いな~~~!!!(*^_^*)
(そういえば、京セラのコンの様子を教えてくださったレポによりますと、足をつった相葉ちゃんを潤君が介抱してあげていたとか。(笑))

潤:「まごまご嵐が101回目の放送となりまして、 それを記念に日頃お世話になってるスタッフの皆さんのところに お礼参りに! 」あははは~「お礼参り」って・・(^^;)あれ?間違ってないんだっけ??(笑)でも、この言葉の意味って、いまや・・テロップにも出たように【ヤンキー?!】語になってる??(笑)
相:「いつもお世話になってます!
港さん:「嵐、凄く良くなったよ~!『なまあらし』の頃から比べたら素晴らしいっ!」とお褒めの言葉に、潤君と相葉ちゃんは、「ありがとうございます!!」と大喜びで、深々とお辞儀!!

歓迎ムードいっぱいな港さんに、マグロを持ってこようと思ったのですがーーーー、そこで問題が。

二:「このマグロ中古じゃん。逆にしよう」 と、言うことで、皆で、さっき阿部さんに振舞った部分を下にして持っていくという、小ワザ?を利かせて・・・あははは~~~!!
港さんは 「すごいね~~!」 と、喜んでくださったのですが、中古なのは、バレまして(笑)
港さん:「誰か先に食ったでしょ!」って。やば~い!!
でも、無理無理、話しを大トロに持っていって、大トロの刺身を振舞って・・ご満悦!!!

でーーーここで相葉ちゃんったら、
相:「質問なんですけど・・・フジテレビでゴールデンの枠空いてたりしますかね?」とイキナリな質問。
港さん:「あ~ゴールデンの枠。 空いてると思うよ。」 ええーーーーーーーっ!!!
「ほんとにーー?!」 と食いつくメンバー!!!(笑)
ゴールデンの枠で、嵐を起用した番組(SPでも可!)を企画する誓約書を書いてもらおうとする相葉ちゃん!(笑)
港さん:「編成と相談しないとな・・・・・・よし、分った!!」って・・・ええーーーーーーーーっ?!
そんなに簡単なのぉーーーーーー?!(笑)
ニノは、「本物ですよね?!」と聞いちゃいましたけど(笑)、その気持ちも分ります!
誓約書に、サインを書いてもらい、拇印を押そうとしたら朱肉がないもんだから、マグロの血でハンを押し。
ええーーーーーー?!ですよ!(笑)
翔君は「マグロの血でも成り立つもんなの?」 と、不安がいっぱ~い!(笑)
相葉ちゃんと潤君は、めちゃ喜んで・・・超ポジティブ!!(笑)
「今後とも宜しくお願いします!」と皆で、お辞儀して・・次なるターゲットへ!!

次のターゲットは、嵐がデビューの時に、バレーのワールドカップのイメージキャラクターをした時にお世話になったスポーツ部選任部長の近藤さん!相葉ちゃんと翔君が、先に会いに行きます。
デビュー当時の映像も出て・・・めっちゃ可愛いぞーー!!
近藤さん:「君たちトークいけるようになったね~。」 と言われ
翔:「それも近藤さんのおかげですよ!
相:「全部が近藤さんのお陰ですから!」 上手いっ!二人とも!!(笑)
翔:「大きなプレゼントを持ってきました!
で、マグロ登場すると、予想外に大拍手で温かく歓迎してくれたスポーツ部の皆様!!!(笑)
相: 「(鮪の) 目いきますか? 目いきまましょうか?頭よくなりますよ。
近藤さん:「お前に言われたくないよ! 43歳だよ! 俺は!」 とキレる近藤さん!(ジョークです!笑)

翔:「8年前の僕らってどんなでした?」 と聞くと近藤さん:「大変だったよな。デビューの・・ハワイでやったイベントな。覚えてるよ。大変だったんだから!船で君たちが・・記者さんがみんな大きな船乗って・・あなたたちが・・」と話してるのに、マグロをさばいてくれるおじさん?が流れを無視して、目玉をくりぬくと・・
二:「 じゃあ、これ食べてみて!
近藤さん:「 無理でしょ!
相:「近藤さんだったらイケる !
潤:「今の勢いだったらイケるんじゃないの ?」と!!近藤さん、潤君指差して、「お前~~上手くなったな!」とニコニコ。
近藤さん:「8年前、これくらいやってくれれば楽だったのに!」と、いまさらのダメだし!(爆笑!!)
二:「それは無理だよね~
翔:「申し訳ない・・
潤:「あの頃は無理だったな・・・・
な~んかね~この近藤さんとのやり取りがいいんだよね~~~!!!
近藤さんも、本当に嵐の親みたいな感じで見ててくれてて・・。(*^_^*)
ニノがほほ肉の刺身を振舞うと、「薄すぎないか??それ!」と文句を言い出す近藤さんに「うるせ~な~!」と暴言をはくニノ。そのニノにメンバーがバシっ!と総ツッコミ!!(笑)めちゃおかし~!!
相:「ダメだって、スポーツの今、ハナガタだよ!
近藤さん:「いい事言うようになったね~」と!(笑)
ほほ肉の味の感想は・・
近藤さん:「おいしい・・おいしい、おいしい!」と言うと、大ちゃんが、「感情が伝わらないなっ!!」と近藤さんにダメだしーーーーー!!!(爆笑)「ダメだしすんなよ!(笑)by潤君」「いっぱいいっぱいなんだよ!by近藤さん」・・・あははは~近藤さん、も面白い人だ!

そして、その後は、残りのマグロをフジテレビの社員食堂に持って行き、マグロを差し入れしたのでした!!!社員食堂では、『嵐から、フジテレビ皆さんへ』という可愛い魚の絵のメッセージカードが添えられて、社員の皆様に振舞われたのでしたっ!!!(*^_^*)

はぁーーーーもっと簡単に感想を書こうと思ったのに・・・あはは・・。
宿題くんと、ジュンスタと、バンビ~ノ!の番宣の感想は・・また後日ですね・・。(^^;)

| | コメント (25)

2007年4月19日 (木)

バンビ~ノ!第一話♪

あーーーん・・・私のPCが壊れました。バックライトが壊れてしまって、画面が真っ暗に・・・。(号泣)
昨日のWSの番宣もレポしたいし、宿題くんもまごまごも・・・と思って、途中まで書きかけていたのに、保存する前にPCが壊れて・・大ショック!!!!
今日、PCを修理に出しました。早くて2週間、GWにかかってしまうので、遅ければ1ヶ月以上かかるそうです。もう・・6年使っているので買い時なのかも知れません・・・(^^;)
今は、娘が使っているPCでエントリーしておりますが・・・これが、娘がやりやすいように設定してあるので、使いづらいです・・(;-;)

そんなこんなで、取り合えず・・この状況でも、昨日の「バンビ~ノ!」については、語りたいっ!!!!

『バンビ~ノ!』 第一話

潤君の伴くん・・・・

めっちゃめっちゃ良かったよぉ~~~!!!!\(^O^)/

しかも、ストーリーも、個人的にとってもとっても面白かった!!!!

いろんな要素が盛り込まれているドラマじゃないし、ド直球、ストレートに「仕事」に対する姿勢を問うドラマなので、もしかしたら、いろんな層にウケるというドラマじゃないのかもしれないけど、私はめっちゃ好きなドラマです!!!
潤君の役柄も、今までやっていた役よりは等身大で、普通の男の子ってところも、またすごーく新鮮だったりします!!!(*^_^*)

「俺はどこに行っても通用する!」とイキがって、上京してきたものの・・「井の中の蛙」状態でしかなく、大海にでたら、それは全く通用せず、ボコボコにされて、挫折して・・それでも負けずに立ち上がって・・。
なんだか・・ワタクシ、泣けちゃったんですけどーーーーっ!!!!

でもって、私以上に、ウルウルしてたのが、うちの主人!花男の時は仕事があまりにも忙しい時期だったので、10時に帰宅出来なかった、というのもあるのですが、恋愛ドラマが苦手な主人としては、たとえその時間にいたとしても、そんなに真剣には観てなかっただろう・・・と思うのですが、「バンビ~ノ!」は、釘付けで、食い入るように観てました。
田舎帰んな!」「嫌です!帰りません!」あたりから、思いっきりドラマに入り込んで見入ってしまっていた主人は・・観終わったあと、「これ・・スゲー面白い!伴のような奴って、今ドキなかなかいそうでいないよ!『やってらんね~!なんで俺がこんな目に遭わなきゃいけねぇんだよ!』とキレて、辞める奴ばっかりだもんな~。ここで踏ん張れるかどうかが勝負だよなー!バンビ~ノ!は絶対に録画しておいて!!って頼まなくても録画するか・・(笑)」と、とても気に入ったようです!!!!
職人とか料理人の世界は、手取り足取り順序良く段取り通りに教えてもらう・・というよりは、自らが自分自身で上達しよう!覚えよう!やってやろう!と思わないと、上にはいけないし、時に荒っぽい世界だったりもしますよね・・・。慣れない厨房で、慣れない土地で、慣れない人たちに囲まれて、同じように動けない事は大前提であっても、考えの甘さや、世間知らずなプライドがへし折られて、思いっきり痛い思いをして、そこで「自分は未熟なんだ・・」と「何も出来ないんだ」と思えた伴くんは・・かっこ悪いのに、とてもカッコいい!!!!

潤君は、そんな伴くんの、青臭く若さゆえの生意気な傲慢さや、それでも言い訳しない真っ直ぐさを、とてもとてもうまーく表現してくれてたよ~~~!!!
潤君の表情ひとつひとつに、すっごく引き込まれちゃったもの!!!!(*^_^*)
やっぱり・・潤君は、ほんと~~にほんと~に、『目』がいいっ!!!!強さと弱さ、ちょっとした目線の送り方、凄く凄くいいんだよねー!!だから・・伴の感情が手に取るように分かる!!
ここがやっぱり、潤君の凄さだなーと思う!!

ファン的目線で観てもこのドラマは、伴くん(潤君)のいろ~んな表情が観れちゃって、とってもとっても嬉しいっ!!!!
伴くんには、周りに味方が殆どいなくて、孤立無援な状態で・・見ていて可哀相にもなってしまうんだけど、それ以上に「頑張れ!頑張れ!負けるな!」と応援したくなっちゃう!!かっこ悪いところさえも、超キュートで超素敵な伴くんでした!!!!

ツボを語ろうと思っても・・ほんと~~に、ぜ~んぶなんですよ~!!困った・・・(^^;)
う~ん・・・どうしましょう・・。
一個一個書き出していくと、凄い量になりそうなので、特に特にツボだったところだけ・・。

★冒頭からタバコ吸う伴くんが登場しましたが、1話では何度かタバコ吸うシーンが出てきて・・これがめちゃ様になってました。個人的にトイレで隠れて吸っているシーンと、ゴミ捨ての後に、座る込んでフェンスに寄りかかって吸うシーンが・・やけにカッコよくて・・ドキドキ!!!!特にライターでタバコに火をつける仕草が、めっちゃ好きだ!

★福岡での恵理とのシーンは、とにかく全部可愛い!!!!まだ挫折も知らない甘ちゃんな男の子加減がめちゃ可愛い!笑顔の中にも、ただただ少年っぽさが残ってて!!アパートのシーンにしても、恵理にプロポーズした時も、まだまだおままごとみたいで・・その笑顔が、めっちゃ可愛い。

★東京に圧倒されながらも、青臭いプライドで、負けん気の強さを発揮するところ、ぜ~んぶ小生意気で可愛い!(笑)バッカナーレにやってきて、周りを見渡す目とか、前を見据える目とか・・いいっ!!

★与那嶺さん・・・伴くんに触り過ぎです!!(笑)???顔の伴くんが可愛い!

料理してる姿が決まってるね~!!フライパンを振る姿も、包丁を持つ手も!腕まくりした腕が綺麗です!!無骨な料理人というよりは、凄く繊細なシェフって感じ!(*^_^*)

★厨房の速さについていけなくて、焦る伴くん、とか、皿洗いをしてる時に次から次へと投げ込まれる鍋に、キレそうになる表情とか、「田舎帰んな!」と言われて「嫌です!」という目とか、朝たたき起こされて、ボーっとしてる表情とか、ブロード作るように言われ香取に嫌味言われて「誰が聞くか!」の生意気そうな顔とか、その後の「美味い・・」と呟く表情とか・・トイレで「味見して驚くなよ」とニヤリとする不適な顔とか、自分が作ったブロードの味の不味さに焦る顔とか・・・めっちゃめっちゃリアルで、すごーーーく良かった!!!

★ブロードの失敗で、シェフに殴られるのを覚悟していたら、香取が殴られて・・・その時の「殴られもせんのか・・俺は・・」とショックを受ける伴くんが、凄くいい!潤君の表情もすっごく好きなんだけど、そこで殴られた香取に対して、優位な気持ちになるんじゃなくて、凹んだり、申し訳ない気持ちになる伴が・・すごくいい!!!伴くん見所あるじゃん!!!この辺から・・私はウルウルしてきちゃいましたよーー。

★でーー、超ツボだったのは、香取に「ツラ貸せ!」と言われ、着いていく時の表情、殴られる直前の表情、殴られる時の表情・・・・リアルに胸に迫ってきて・・キュンキュンしちゃいました・・。香取を見る目が・・もう切なくて切なくて・・。あの目にやられちゃいました。上手いな~潤くん。
横たわって動けず、ボロボロになって雨に打たれて・・「何にも何にも・・・言い返せん」と博多の頃の世間をな~んにも知らなかった頃の自分を思い出して、打ちひしがれている伴が・・可哀相で可哀相で。ここでプロポーズのシーンが出てくるのも切ないね・・。「とんだ思い上がりだ・・。最低だ、俺・・」と気づいた伴くんは・・凄いと思うよ。そこで「なんで俺がこんな目に遭わなきゃいけないんだ!あのやろーー!」と思ったら、それまでの奴だった、って事だもの!まぁ、香取の仕打ちや遣ってる事は自分勝手な部分は大いにあると思うけど、言ってる事は間違ってはないから・・。

★で、やってきました、最大の胸キュンシーン!!!!
誰もがこれで伴くんは辞める・・と思った時に、びしょびしょになって戻ってきた伴くんの、あの目!!!!あの表情!さささささ最高!!!!!原点に立ち返った無垢で真っ直ぐで強気なあの目・・・可愛い過ぎる!!!!!素敵過ぎる!!!!胸キュンキュンキュン!!!やられた~~~・・と思いました。
香取さん・・ブロードの作り方・・・教えてください。お願いします」で、深々と頭を下げながら、悔しさと情けなさが入り混じった絶妙な表情に、またまた胸キュンキュン!!!!
主題歌の入り方も絶妙で・・泣いちゃうっつうのっ!!!

★バンビ~ノ!だと言われて、悔しくても言い返せない表情も最高!!!

はぁ~~~面白かったです!!!すっごく!!!
終始、伴くんの動向に、ハラハラ、キュンキュン・・しちゃいました。

来週も伴くん・・まだまだ課題も壁も多そうですね!!!潤君を虐めるなーーーーーー!!という気持ちもあったりしますが(^^;)、そこも含めて、潤君演じる伴くんがへこたれずに、不屈の精神でくじけず頑張っていく姿を、見守っていきたいなーーーと思います。2話も楽しみ過ぎる~~~~!!!

なんかね・・すっごく潤君に合っているな~~と思います、この役!!
恋愛モノで、すっごく色っぽい潤君っていうのは、もちろん格別なんだけど、この伴くんの役は、潤君の本質的な人間性が滲み出るような感じで・・・すごくいいなーーーと思います。(*^_^*)

ちなみにうちの下の娘は、伴君が超お気に入り!!!潤君の伴くん、すっごくカッコいい!仕事って厳しいね~・・・負けないで欲しい!!!」とがっつり応援モードになっております。で、伴くんの次にカッコいいのは、佐々木さん演じる桑原さん・・だそうです。(娘の趣味は・・一貫性がありません・・笑)

このドラマを見ていて主人が・・「人気のレストランの厨房って、こんなに戦場なんだな~・・。今度からレストランに行って多少出てくるのが遅くても、イライラしないで待てそうだ・・」と呟いていたのが面白かったです。(笑)

ところで、すっごく嬉しい情報としては、コンのDVD発売が決定したんですねーーーーっ!!!
5月23日発売で、3枚組みですか?!!
嬉しすぎるーーーーーーーーーっ!!!!やっとやっと出るんですね!!!!

そんでもって、25日には「嵐のオールナイトニッポン」オンエア決定ですか?!!楽しみすぎる~~~~!!
「おしゃれイズム」もあるし、「Hey!Hey!Hey!」もあるし、ドームコンもあるし・・・
なんだか、楽しみがありすぎて・・・ウキウキがとまりません!!!!(*^_^*)

ただひとつ言いたいこととしては、、こんなに楽しみが沢山ある時期だからこそ・・・・

早くPCが直ってくれーーーーーーっ!!!!!

| | コメント (28)

2007年4月16日 (月)

ジュンスタ4月14日&バンビ~ノ番宣!

日曜日は、午後から出掛けてしまったのですが、帰宅して一段落して、TVをつけたら、佐藤隆太くんが、「行列の出来る法律相談所」に出演しておりまして。そんな中、ゲスト?レギュラー?であの東野さんが!!
東野さん、またまた花男に出演した時の話しをしてくれて(笑)・・そしたら、な~んと、花男の映像まで流れちゃって!!!すごいわぁ~~日テレ!!というか、花男終わったら、各局でふつ~に映像って流れちゃうもんなんですね!!(*^_^*)
なんだか、とってもありがたかったですわ!!(*^_^*)東野さん、やたらと潤君の名前を出してくれて、佐藤隆太君が、バンビ~ノ!の番宣をしようと思ったら、司会の紳助さんが、バンビ~ノ!の裏番組をやってらっしゃるので、バンビ~ノ!が「コケて欲しい!」なんて(笑)言い出して、(もちろん冗談ですが!笑)、そしたら、東野さんが、また「(バンビ~ノ!に)松潤が出てるよね。面白そうだ!」みたいな事を後ろからコソッと言ってくれて・・・ありがと~う、東野さん!って感じでした。(*^_^*)

で~~そのまま、何気なく「おしゃれイズム」を見てましたら、最後に来週の予告がーーーーーっ!!!
出ました、出ました、超可愛い~潤君が!!!(*^_^*)
なに~~?!自宅の写真を公開しちゃうの??上田さんにダメだし?(笑)失恋話を赤裸々に語ってくれちゃうの??いや~~ん、めっちゃ楽しみじゃないですかーーーーっ!!!(*^_^*)
ぜひとも、全編ノーカットバージョンで放送していただきたいっ!!!と切に願います。(*^_^*)
はぁ~~~ワクワクドキドキです!!!(o^ー^o)

そして、タイマー録画しておいたお昼にやった『バンビ~ノ!番宣番組』も観ましたっ!!
めちゃめっちゃ楽しみ~~な展開になりそうですよ~!予告映像も、沢山流れました~~!!だってね~伴くんったら、一話では、めっちゃ生意気でイキがってるガキンちょなんですものぉーーーっ!!!(笑)で、自分の不甲斐なさに挫折して凹んじゃってボロボロになってる伴くんが、これまた大谷Dさんの言葉通り、捨てられた子犬みたいに可愛いじゃないですかっ!!!たたたた・・たのしみ過ぎるっ!!!(*^_^*)出演者の方たちも、すっごくステキっ!!
潤君のコメントも良かったです!!!

伴のような若者についてどう思うか?
潤君:「その勢いは、僕は好きなんですよ。だから、ある種、羨ましいな、と思ったりもするし、あ~その勢いは、なんかこ~う、その時期特有だよね、と思ったりすることとかはあって(笑)、それは俺には、もう無いんだよね~みたいな・・。(笑)でも、確かに昔あったな~と思うし、ただ・・ちょっとそこを経験しちゃってるがゆえに、『あ、それすると、ね~傷つくんだよね』みたいな事とか(笑)、『そっち行ちゃうと、怪我するよ、お前!』みたいな(笑)ことを、ちょっとした経験で、ちょっとわかってたりとかするから・・う~ん・・でも、そのなんかこうギラギラした感じとかっていうのは、個人的には嫌いじゃないので、見てて、いいな~、と清々しいな~とは思ったりしますね!
と、とても穏やかな笑顔で話してくれました!(*^_^*)

潤君以外にも主要なキャストの方たちは一人一人コメントをしたのですが、その中で、印象に残ったコメントは・・・
佐藤さん:「香取と比べると、自分なんかまだまだバンビ~ノ!というか甘ちゃんだな・・と思います。(中略)演じていながら、少しでも香取のような男に近づければな、と思ってます。演じている僕自身が、甘ちゃんだったらちょっとね・・ダメじゃないですか?(笑)観てる方がね。。ホントは逆なんじゃないかと(笑)松本君に・・現場では潤君に佐藤がこっぴどくやられてんじゃないか?と思わせてはダメだと思います、はい。(笑)
判の教育係として、厳しくあたる香取役の佐藤さんですが、実際は逆だと思われたらダメだな~なんて心配してるところが、面白かったです!(笑)

あと北村さんのコメントで『共演者の方も濃い~ですよね?』と質問されて・・
北村さん:「凄いですよ!TV見ると僕は・・実際映ると違うじゃないですか?(笑)実際で会うのと!僕はTVで見ると濃く見えるかもわかんないけど、実際はそんなことないんですよ。(笑)市村さんはもう凄いですよ!木彫りみたい。木彫りの熊を思い出す位、物凄く・・こう~。(笑)、で、朝一番で、松本潤くんを見たとき、あ~濃いね~と。『言われたくないですよ~』って言われましたけど。(笑)
と、とても楽しそうにお茶目に話す北村さんが印象的!どこかで聞いたことあるような内容で(笑)、これ、絶対に潤君と、木彫り話で盛り上がっているに違いない!と確信しました。(笑)

で、実際に料理シーンは吹き替えなしで撮影するので、有名なイタリアンシェフの落合さんという方に、料理を教わっているのですが、潤君がパスタを作って、落合さんに味見をしてもらう所が映ったのですが、その時の潤君が、めっちゃめっちゃ笑顔で、超可愛くて、落合さんと楽しそうに話してました。(*^_^*)

その他のキャストでは、副料理長役の佐々木蔵之介さんが、今まで見たことない雰囲気で、料理人役が様になってたな~、とか、ほっしゃん。さんがなかなかいい味出してたな~と思いました。(*^_^*)

最後の最後に潤君からメッセージということで・・
潤君:「あの、やっぱり・・やりたいモノが見つかったりとかする人はいると思うんですよ。でも、本当にやりたいな、と思っていても、何かこう挫折を味わうと『もういいかな~』と思っちゃったりとか、なかなか前に・・そっから前に向くことって出来なかったりすると思うんですね・・。でも、この伴君は、それが出来る、それをちゃんと前を向けるっていうか・・。ちょっと斜めに前を向こうって人とかはいると思うんだけど、ド正面向ける人って、なかなか居ないと思うんですよ。この若さでちゃんと出来るっていうのは、凄いな、と尊敬出来るところですね。
え~この番組は二つの楽しみ方が僕は出来ると思っています。一つはイタリア料理の華やかさとかカッコよさとかビジュアル的な、そういうところでの面白さ。そしてもう一つは、『人が働く』という事をテーマにして、持っていく話・・人が成長していく過程を是非とも楽しんでいただければ、と思います!水曜ドラマ『バンビ~ノ!』、是非観てください!お願いします!

と、キッチリと締めてくれました!!!一つ一つ丁寧に言葉を選んでメッセージ伝えてくれた潤君がとても印象的で、「ちょっと斜めに前を向こうって人とかはいると思うんだけど、ド正面向ける人って、なかなか居ないと思うんですよ。」って凄くステキな表現だなーと。逃げずに“ド正面向いて頑張る”って、ステキだよね!!!

ということで、潤君自身が、いつも仕事に対しては、ド正面向いて頑張ってきたんじゃないかな~と思う今日この頃でありまして、そんな仕事に対する思い、自分のスタンス・・などなどを、主観的に、そして客観的に、とてもとても真剣に話してくれたジュンスタのレポをさせていただきたいと思います!!!
今更ではありますけど・・・潤君の考え方に、とってもとっても共感して、とっても感心してしまったワタクシ。
4月は新しい出会いや、新しい局面を迎える月ですよね!今、私自身もいろいろと年度始めでバタバタと忙しく、例えば・・PTAの委員決めなどでも、小学校でも中学校でも、どの学年でも皆が皆、これと言った理由がなくても「委員はやりたくない!」と口を揃える昨今・・。誰だって好きでやってる人なんていないのに!!「おーい・・いい加減にせいっ!」とキレそうにもなるのですが(^^;)、人間が出来てない私が・・取りあえず仕切らないといけない立場なので・・キレずに穏やかに話しを進めないと・・と思っていたり・・。(^^;)そんな中で、潤君の数々の言葉が、とてもとても励みになった訳です!!(*^_^*)ありがと、潤君!!!(o^ー^o)

『ジュンスタ 4月14日』

潤:「おはようございます。4月14日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
え~皆さん、お花見はもうされたんでしょうか?僕はまだ出来ておりません。え~巷の桜はもう散っちゃってるんですかね、この時期は。え~寂しい・・なんでこんな一瞬なモノでしょうかね。え~寂しい気もしますが。また来年、綺麗な桜を見たいと,っていうか、今年見たいです。はい。
では約30分間、僕松本潤とおつき合い下さい。Jun Styleスタートです。

潤:「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープニング曲、KT Tunstallで『Suddenly I See♪』を聴いてもらってます。え~こちら4月18日からDVDでリリースされる映画 『プラダを着た悪魔』 のオープニングで使われていましたが、今日はこの 『プラダを着た悪魔』 のサントラの中から何曲かお送りしたいと、そんなふうに思っております。
先週ちょろっと言いましたが、ドラマ 『バンビ~ノ!』 が4月18日からスタートするんですが・・楽しいですわ。あの~先日スタジオ内でほぼ全員揃って撮影する日が・・初日あったんですが、いや~面白かったですね。
その日はね、結構バラバラと皆が勢揃いっていうよりも、僕と誰か、僕と誰とか っていうことが多い日だったんですけど・・・あの~まず・・市村正親さん!最高に面白かったですね。あの、やっぱりこう~舞台とかで、ずっとやられている方だし、間が凄い面白いし、笑いのセンスも凄くある方なので、もう、それ・・2話で登場するシーンなんですけど、凄い面白かったですね、僕は。
普通に芝居しててさ、技術のスタッフとか笑っちゃうのね。声出して。我慢できなくて。 あの・・それこそ・・段取りやってカメラテストやって本番やって・・っていう流れでやるんだけど、カメラテストまでふつ~に皆我慢できなくて笑ってたりとかして。ええ、それぐらい面白い。で、その日は二人芝居のシーンで。二人で・・最初に市村さんと芝居するシーンが二人芝居のシーンだったんだけど、う~ん・・凄く素敵な方だな~という印象と、凄く面白い芝居だな、っていうふうに思いました。
ま~それこそ佐々木蔵之介さんとか佐藤隆太君とか香里奈ちゃんとかと、絡んで芝居してるんですけど、皆面白いですね、ホントに。あの~芝居好きなんだな~っていうふうに思ったりもしますし、上手いな~って思ったり。え~ま~こういう方々と3ヶ月間出来るということが僕の中では凄く今楽しめる事の一つです。ええ。
観てくださる皆さんも楽しみにしていて欲しいと、そんなふうに思っております。

潤君の言葉からも、とってもお芝居に熱心でステキな方たちが集まっている現場なんだな~と思って、嬉しくなっちゃいますね!!!潤くんよりも年上の個性的な役者さんがが多いですから、いろ~んな刺激を受けられる現場なんでしょうね~!!!(*^_^*)

潤:「え~先日、That’s仕事人の募集をしましたが、それとはちょっと違うんですが『バンビ~ノ!』 に近い仕事に関するメールが沢山届いているので、ご紹介したいと思います。
埼玉県のラジオネーム『イチゴさん』からいただきました~。

メール:「潤君、こんにちは。私がバイトで嫌な思いをした事を聞いてください。コンビニで働いているのですが、コンビにってお弁当を温っめてくれるじゃないですか。それで『温めますか?』って聞いて『はい』というので温めたんです。普通の人はその後、袋に入れられたらお弁当をただ持って帰るのですが、その人はお弁当を触って『熱い!』と(言ったそうです!)。私達としては全然熱くないぐらいなんですが、仕方ないので謝っていたんですが、『冷ましてから召し上がってください』と言ったら、そしたら突然キレて、ドアにお弁当を投げつけて帰って行きました。じゃあどうしろ?っていうんでしょうね。全く理解しきれません。潤君どう思いますか?

潤:「来ましたよ! え~高校生、17歳のイチゴさんでございます。確かに、この理不尽な状況・・え~わかりません。ただ、しかし、僕は思う。 それが仕事だと。(笑)
そんなふうに思って割り切ってしまうこともあったりしますね。あの。。それこそ・・・・ま~仕事だけじゃないですけど、理不尽な事って(笑) 結構 生きてるとあったりとかするんですね。う~ん・・ あの・・突然キレられたりとか。(笑)ま~突然誰かに八つ当たれされたりとか。突然・・ね・・なんか自分が悪くないのに何かが起こったりとかって。
ま~確かに当の本人は受け入れづらい状況だ、とは思うんですが。う~ん・・。この状況をちゃんとハッキリ見ていないのでなんとも言えないんですが、え~確かに自分が触って熱くないものを触って 『熱い』と言うっていうのは確かにオカシイと思うかもしれないけど、いかにそこで、あなたが・・イチゴさんが、どう接するか? ということだったりする気がしますし・・。え~これは、ま~文字で書いてあるだけだったりするので、わからないですけれども、もしかしたらイチゴさんは『仕方ないので謝っていたのですが』 と書いてありますけど、その仕方ないのがお客さんに伝わってしまって、お客さんが不快に思ったのかも知れないし、え~どういう言い方で 『冷ましてから召し上がってください』と言ったのかも文章だけだとわからないですが、ま~なぜこの人が『熱い』と言ったのか、も・・分からないし。ま~・・・どっちが悪いとかそういう問題ではない部分も多少なり、あるんじゃないかな~と思うし、少なくとも“仕事”ということでいうと、お金を貰ってる以上は、え~ その意識を持った上で、人というのは動かなくてはいけないんじゃないかな、と僕は思ったり・・します。はい。
だがしかし・・この理不尽な事に負けることなく・・え~ま~確かにちょっと嫌な気分にはなるし、残るものかもしれませんが、きっとイチゴさんにとっては、何かの今後の糧になるものなんじゃないかと僕は思うので頑張っていただきたい!そんなふうに思います。

理不尽なことが沢山あること・・そして、潤君自身もそれを味わってきたこと・・でも、その上で「それが仕事!」と言う潤君。凄いよね・・ホントに!!自分の経験を話して、リスナーの方の気持ちを汲んであげた上で、反対側からの見方も踏まえつつ・・今後の糧になるものじゃないかと」と励ましてあげる潤君。表面的な事だけにとらわれずに、経験をもとに話してくれるので・・余計に「心」を感じますね。

メール:「いつも楽しみに聴いております。 さて私は勤続20年弱の中堅社員です。若い社員と仕事をしていて思うのですが、自分のスタイルを崩さずキレイに仕事はこなすけど、ハートがなく冷たい感じがします。
縦の社員とは時間外にコミュニケーションを取ろうとはしないですよね。古いかもしれないけれど、会社の先輩とも仲良く関係を持ててこそ組織は上手く回ると私は思うので、もっと世代間の関係を大事に考えて欲しいです。

潤:「というメールです。なるほどね。え~タイトル。 『この頃の若い社員は』っていうふうに書いてあります。ま~確かに、あのね~これを僕が言われて思う事があります。
まず1つは、そこの楽しさを 今の。。特にこのレーンさんが言っている周りの人たちとかは、感~じてないんだろうね、やっぱり。う~ん・・ま~僕もそういう意味では、感じられるようになったのって、ここ最近何年かの話だと思うし・・う~ん・・・・・なんかね、ちょっと思うのは、僕ら今の若い世代の人間っていうのは、そういうところに対して、なんかね、どっか諦めてる感っていうが、なんか・・あるのかな~って思ってしまうことが僕はあって。
っていうのは・・う~ん・・それこそニートとかもそうだろうし、う~ん・・・なんかこう・・世の中に前向きな気持ちを持たないっていうのは、スゴイ大雑把に聞こえるかもしれないけど、それを作ったのは今僕らより先に働いていた方々というか、大人の方々が、う~ん・・作った社会っていうか、世の中だと僕は思うし。
その中で、ね・・ま~今僕より下の人たちはまだ思っているかもしんないけど、僕はそういうこと最近は思わなくなったけど、『ダメだ!ダメだ!』って言われることをね、『何でお前らに言われなきゃいけないんだ!』だとか、そう『ダメだ!ダメだ!』って言いつつ、『そのルールを作ったのはお前らじゃないか!』って思ったりすることって、実際あったりとか 僕、昔したんですけど、ま~そういうふうに思ってたりとかする若い新社会人の人とかは、ま~・・どう考えても、コミュニケーションとろうっていうふうに思わなかったりすると思うし。う~ん・・なかなかこう。。それこそ僕が思うのは、どんな仕事でもやっぱり、この方レーンさんが言ってる通り、関係性があってこそ、上手く回るもんだと思うんですよ、そういう組織というのは。
で、それこそ、じゃあ僕~らでいうと、ラジオもそうだし、テレビもそうだし、バラエティ、ドラマ、舞台、映画・・何にしてもやっぱり、一人でモノは作れない。そして、そうだな・・会社にしてもそうだと思うけど。例えば、じゃあ、ひとつの書類を作成して、ひとつのモノを何か自分でカタチにする。で、カタチにしたモノが、最終的なモノが、その会社の利益になったりとか、まぁ~するわけじゃないですか?!で、そういう大~きな括りで仕事っていうのを見れないと、組織を回そうって、関係性をちゃんと上手く作ろうって、いうふうには、まず思わないと思うんですね。で、その関係性を持とう!って、人は仕事をしていく中で、“心”っていうのが絶対的に僕は必要だと思うんですけど、そういうものを必要だとか 仕事をしていく上で“それ”がなくてはいけない、あって当たり前だっていうふうに植え付けることを、もしかしたら上司がしてないのかもね、っていうふうに僕は思いますけどね。
あの・・・それこそさ~じゃあ、みんなキツク叱ると居なくなってしまう、って言うけど、居なくなってしまうのは確かに居なくなる側にも原因はあるけど、言う側にも、実はやっぱり責任というか、あの・・・あると思うんですよね。やっぱり。だからそこの関係性っていうのが、温度差が少なからずあると思います、僕は。上司と部下には。その温度差をどうやって埋めるか、っていう作業だと思うんですよね。うん。
僕なんかは、やっぱりドラマとか撮ってて、僕が出来る事は限られるし、僕が出来る事をやる。その上でみんなが楽しく出来たりだとか、みんなが上手く回るために、少しでもなんか力貸せればいいな、って思いながら仕事をしてたりするんですけど。う~ん・・自分1人じゃ何も出来ないって事を理解した上で動くっていうか。 
でも、自分しか出来ない事をやる!っていうスタンスをどこまで考えて、心に持ったまんま仕事をするかだと僕はこのメールを見て・・思いました。
ま~直接的にこのレーンさんにアドバイス出来ることなのかどうかは、ちょっとわからないですけど。う~ん・・
ま~主観的な部分、客観的な部分、両方混ぜて話すとそういう感じですか?!はい。ええ。ちょっと仕事の話、今後楽しみですね。ええ。
That’s仕事人の方、ぜひメール送ってきていただきたい!とそんなふうに思います。
ではここで一曲。4月18日スタート『バンビ~ノ!』の主題歌でございます。嵐で『We can make it!♪

「仕事には『心』が必要」「関係性があってこそ上手く回る」「温度差を埋めていく作業」「一人じゃモノは作れない」「上手く回るために、楽しく仕事できるために少しでも力貸せればいい」「一人じゃ何も出来ない事を理解した上で動いて、自分にしか出来ない事をやるというスタンスをどこまで考えて、心を持ったまんま仕事するか」・・・・・
う~~~ん、凄いっ!!感心を通り越して・・なんか感動ですよ!!
潤君がね・・マニュアル通りの上手い言葉で、まとめよう・・とせずに、考えて考えて、凄く自分と向き合いながら話してくれているのが、とっても伝わるんですよ・・。自分勝手な考えを押し付けないように・・でも、相談してきてくれたリスナーに、ちゃんと自分の思いを自分の言葉で伝えようと、潤君の言葉通りに、主観的に、そして客観的な視点から、真剣に話してくれていて・・。潤君の仕事に対する考え方や、そのスタンスもさることながら、潤君の、その生真面目な優しさっていうのかな~・・そういうところにもジ~~ンでございます。(*^_^*)

潤:「え~嵐 JUN STYLE 今回はいかがだったでしょうか。今日のエンディング曲は、CM、C1000 で流れております。嵐で 『Di-Li-Li♪』聴いてもらってます。
さ~4月に入りまして、もう4月の14日になりました。いよいよ 嵐、初のドーム公演、来週に迫ってまいりました。4月21日、22日京セラドーム大阪。そして4月29日、30日東京ドーム。え~チケット持ってる方、お会い出来るの楽しみにしております。そして4月18日から、ドラマ水曜10時『バンビ~ノ!』。そして5月2日に、それのシングルが出るということで、楽しみにしていていただきたいと思います。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待ってます。That’s仕事人含め、あなたの悩みなどなど、ドラマ 『バンビ~ノ!』 の感想などなど沢山お待ちしております。
え~来週の水曜からドラマ 『バンビ~ノ!』 が始まるということで・・・ま~僕の中では、もう1ヶ月ぐらい前から 『バンビ~ノ!』 始まっているんですが、ようやく皆さんに観ていただけるということで、ドキドキワクワクでございます。ぜひ感想をお待ちしております。ではまた来週も聴いていただきたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ!

いよいよドームコンも迫ってきましたね~~!!「黄色い涙」も韓国での公開が決まったそうですし、「バンビ~ノ!」も始まりますし・・・も~う、嬉しさもドキドキワクワク感も・・・ハンパないです!!!(o^ー^o)
私も・・・頑張るぞーーーーーーーっ!!!p(^^)q

| | コメント (34)

2007年4月14日 (土)

バンビ~ノ!関連の諸々の感想!

バンビ~ノ!も情報もいっぱい入ってきまして・・もう少しでオンエアかと思うとドキドキですね~!

携帯のジャニーズwebでも、会見の様子をレポートしてくれてましたけれども、凄く共演者の方とも和気藹々で撮影が進んでいるようで、いいですね~~~!!
市村さんはかつて、WSSで潤君と同じベルナルド役をやっていたそうで、ダブルベルナルドで前室(控え室)で、二人で踊っている・・・とか、北村さんと漫才のような掛け合いだったとか!(笑)
で、公式サイトでは、潤君、内田さんや香里奈さんと、花男の「ジュースじゃんけん」ならず、「食事じゃんけん」をしてるとか!(笑)すっかりと皆と打ち解けている様子で、嬉しい限りでございます!!(*^_^*)
今日のジュンスタでも、市村さんのお話とか出てきましたけど、益々楽しみになっちゃいますね!!(*^_^*)

WSは大体見れたと思うのですが、まずは、バンビ~ノ!の製作発表の感想を!!

ズームイン5時台では、内田有紀さんの会見の様子が流れて・・
どうやら、内田さんは、撮影に入る前に年上のステキな女優さまたちから、
潤君はステキな男の子だから、優しくしてあげてね!】とメールをもらったとか!(笑)で、「年上キラーですから!」ってところに繋がるんですね!(笑)
潤君照れちゃって、隣の北村さんと何か話してましたけれど、仲良さそうで何よりです!!(*^_^*)

どなたからのメールだったのかしら~?!ちょっと気になりますね~。(*^_^*)
かつて共演した年上女優の方で、潤君を誉めてくれていた人で思い浮かぶのは、夏木マリさん、寺島しのぶさん、加賀まりこさんあたりかしら??松嶋菜々子さんは、内田さんと同じ事務所??・・・
夏木マリさんに至っては、潤君を直々にご指名してくれて、雑誌でステキなツーショット飾りましたもんね~!(*^_^*)
何はともあれ、潤君の事を後々まで気にかけてくれてるって・・凄く嬉しい事ですね!(*^_^*)

ズームイン、7時台では、潤君以外にも佐々木さんや市村さんのコメントも流れたり、市村さんが「つまみ食いが出来るから良い現場!(笑)」だと、場を和ませてくれて、隣の潤君も楽しげに聞いていたりしてましたね!!(*^_^*)

料理を覚えたり、料理しながら演技したりイタリア語を覚えたり・・と大変なドラマ・・という事で、羽鳥さんが、
松潤は器用ですからね~何でも出来ますよっ!ホントに!」と言ってくださって・・。良い方ですわん!(*^_^*)

「スッキリ」では、北村さんが、潤君の事を「朝、テンション低いんですよ。(笑)いや、現場に入るとシャキッ!と変わるんですけど。(笑)」と暴露?してくれて、隣の潤君大爆笑で可愛かった~!
その後は、ジャニwebであるように、二人で漫才のやり取りのようになっていったみたいで・・(笑)
北村さんと潤君の並びは・・・・壮観ですわぁーーーー!(*^_^*)なんかいろんな意味で密度が濃いもの!(笑)

「らじかるっ!」では、潤君から独占メッセージってことで、

潤:「(料理人初挑戦に感想は?)手が臭い!(笑)イタリアンって、基本的にニンニク使うんですよ。顔を触ったりすると、くっせーなー、みたいな。(笑)僕の演じる判くんを観る事によって、元気になってもらえたら嬉しいなーと思いますね!

で、最後に“らじかるッ!らじかるッ!”と手のアクションを付けて締めるのですが、どうもそのやり方が自分で納得できなかったのか、その後に一人で手を動かしてた潤君めちゃツボでした。(笑)

13日の「ザ、ワイド」の『今週の男前』のコーナーでは、『松潤、絶好調!』ということで、僕妹映像が出たり、ドラマも大ヒット・・とナレーションが入ったり、バンビ~ノ!の予告映像が流れたり・・で、レポーターが潤君の撮影現場に行ってインタビューをするのですが・・。

このドラマで料理が上達した、という潤君。
潤:「1話で出てくるんですけど~イカと菜の花でぺペロンチーノを作るんですよ。あれは凄い簡単なんだけど、イカの味が凄いしっかり出てて・・イカと菜の花は凄く今の時期合うので・・。で、家でもたまに作ったりするから、キッチンの周りとかも、ニンニク臭くて、何処に行ってもニンニク臭くて(笑)それがちょっと悩みですね、僕の!(笑)」

忙しすぎて休みも無い潤君。もしオフがあったら何がしたい?
潤:「やりたいこと沢山ありますよ。(笑)映画観に行きたいし、舞台も行きたいし、えー海に行きたいし、車に全然乗ってないんで車運転したいし・・。あっ、酒飲みたいですね!ゆっくり!馬鹿みたいに、みんなでドンチャン騒ぎをしたいですね!

終わるまでもうちょっとある?と聞かれると
潤:「はい・・まだあと2ヶ月ぐらいあるんですけど・・・(笑)」

男前な松本潤さんが思わず惚れてしまういい女とは?
自分を持っている人】とフリップに書いて出します!
潤:「これから先の本(台本)の中に書いてある台詞で、『私は私でやりたいことがあるんだ。』って言っている台詞があって、『私にだってやりたいことはあるし、あなたにずっとついて行くだけが能じゃない』と、そういう事がちゃんと言える、なんか・・自分のために生きられる人というのが、僕はカッコいいと思います

でした~!!スタジオでも「23歳の男の子が言うにしては大人っぽい」と言われてました。(*^_^*)
『自分のために生きられる人』って、ステキだよね!!それは相手に対しても負担をかけない優しさでもあると思うから!(*^_^*)

そういえば、このドラマの制作者、大谷太郎さんの「撮休日記」というブログで、このドラマの撮影が「とても楽しい」と言ってくださっていて、出来も「すごくいい!」と手ごたえを感じてくださっているんです!
潤君のことも、他のキャストのことも、誉めてくださっていて・・。公式のスタッフ日誌もそうですけれど、とても順調にスタッフさんたちキャストの方たちも、楽しんで素晴らしい作品にしようと頑張っている姿がいいですよね~!!
潤君も、今日のジュンスタで、その辺の事も話してくれました。(*^_^*)
そして、今日のジュンスタでは、潤君が仕事に対する思いも、とても真面目に語ってくれて・・。その真剣な語りにも、キュンキュンしてしまった私でございます。

ゆっくりレポがしたーーーい!!!

TV雑誌では、「TVぴあ」の潤君が、めっちゃ可愛いっ!!!
表紙も可愛いんだけど、中の写真の数々が、めっちゃいいわぁーーーー!!!!
撮影裏話が載っていましたが、赤ゾーンではクール、緑ゾーンではキュートな表情に、みんな爆笑だった、というその写真は、ほ~んと、表情豊かで最高です!!!!(*^_^*)
花柄シャツも潤君が着ると、最高にステキですね~!!薄いグレーのジャケットもす・て・き!!

判は決して正統派のヒーローではなくて、むしろダメなヤツ。そんな男がこてんぱんに打ちのめされても頑張ろうとするところや、学んで育っていく姿を一番しっかり描きたいので、あえて判を“いいヤツ”にするつもりはないです」と言う潤君!!楽しみだわぁーーーー!!!(*^_^*)

そして、『主演作、ドーム公演と怒涛の勢いをどう感じますか?』の質問に、
いろんなことが沢山重なってきているのは、僕だけの力でできているわけじゃないし、こういう時だからこそ、周りをきちんと見ていたい」と!!!いいねっ!!男前だね!!!(*^_^*)

そういえば、12日の読売新聞の『Y&Y』に潤君が登場しているのですが、コックコート姿で腕組してる潤君が、めっちゃカッコいい~~です!!
僕はバンビ~ノ!(半人前)」と言い切る潤君。「自分ができないと分かっていく中で、それでも負けたくないという気持ちは、僕にもある」と。
ライターさんは潤君に対して、【波に乗る役者の発言としては、少々意外だ。大ヒット作『花より男子2』に引き続いてのドラマ主演。初の単独映画主演も果たしたというのに。でも語り口は、おごりや浮ついた様子も感じられない。ただ、冷静に現状を分析する。】【謙遜するでもなく、気負うわけでもなく、ひたすら目の前の仕事に邁進する職人のようにも映る。】と、潤君の印象を語ってくれております。(*^_^*)

職人潤君は、「常にチャレンジャーでありたい」と!!、頼もしい!!!(*^_^*)

でもって、今日の「まごまご嵐」の、「子供の晩御飯!」の潤君がーーーー、めっちゃ面白可愛いっ!!!
一生懸命に子どもに寄り添うのに、子どもに相手にされなくて、凹んでしまう潤君が・・可愛い過ぎる!!!!(*^_^*)
この感想も早く書きたい!!

そして・・最後に「花男」についてですが・・公式サイトにプロデューサーさんのメッセージがアップされてますね~!リターンズで綺麗に終わるのがいいのか、また皆で集まることが出来るのなら、何かしらのカタチでその後が観れるのか・・。それは分かりませんが・・・。花男チームの絆は、どこで皆が活躍していても、きっと続いていくんじゃないかな~と思ってます!!それぞれが更に飛躍して、そこでまた集結することが出来たら、それはまた素晴らしいことですね!(*^_^*)

| | コメント (12)

2007年4月11日 (水)

バンビ~ノ!製作発表♪♪♪

今日は、家に居れたものですから・・怒涛の三連続エントリーでございます!!!

今、夕方の「リアルタイム」のエンタメのコーナーで、

バンビ~ノ!の製作発表をやったよーーーーーっ!!!!!

不意打ちでビックリしたよーーーーー!!!!今日だったんだね・・製作発表!!!あまりに焦って、その辺にあったビデオに急いで録画しちゃったよ・・(^^;)

コックコート姿の潤君がーーーーーめっちゃめっちゃめっちゃカッコいい~~~~!!

すごいよ~、凄い濃い~~メンバーが総出演で、その真ん中に潤君っ!!!(o^ー^o)

な~んて麗しいそのお姿!!!

潤君:「僕がパッと見ても、すごく豪華で、凄く濃いメンバーが集まっていると・・(笑)」と、立って出演者の目をやる潤君。出演者の方も笑ってます!照れ笑いしてる潤君が、めちゃ可愛い!

内田有紀さん:「潤君は年上キラーということで、よろしくお願いします。(笑)」といわれて、前に座っている潤君、首を傾げてめっちゃ照れまくり。可愛い可愛い!!!内田さん、かなりナチュラルに「潤君」呼びしてましたわ。

佐藤隆太さん:「松本君のイメージは、やっぱり“ナイス、キッチン!”って感じだよね」市村さん笑ってます!

潤君:「キッチンじゃないです・・僕!(笑)」あははは~!

皆が腕を組むポーズで写真撮影!めちゃめちゃカッコいいぞーーー!!

予告映像も流れ。わーい面白そうだよ~!!!

潤君が厨房で「腕前披露」ということで、『イカと菜の花のぺペロンチーノ』というパスタを作って、抽選で選ばれた3人の報道陣に振舞う、な~んてことまでやってくれちゃって!!!(*^_^*)

厨房でパスタを作りながら、インタビューを受ける潤君。

潤君:「今まで料理をほとんどやってこなかったので、ホントにド素人みたいな状態だったんです・・。みじん切りも出来ない状態から、このドラマをやるということで、初めてフライパンと包丁をちゃんと家に置き、時間があるときは、みじん切りをやったり、ニンニクを刻んだりパスタを作ったりして、少しずつやってる感じですね

出来上がったパスタと綺麗に取り分けて、(これはエキスパートですよね!)、テーブルにお出しして、「お口にあうとうれしいですけど・・、どうですかね?」と心配そうに聞くと、「おいしいです!」と言われて、潤君「あ、本当ですか?塩加減は大丈夫ですか?ありがとうございます!」とお辞儀して・・・。ホッとした顔の潤君に、思わず私も良かった~と胸をなでおろし。(*^_^*)

最後にまた皆で腕を組んだポーズで写真撮影のシーンが出たんですが、この時の潤君が、ほんとーーーにめっちゃ男前!!惚れ惚れ~~~!!髪は少しアップにしてたんだけど、めちゃええ男でしたわぁーーー!!潤君の両隣にいた北村さんと市村さん・・ホントに3人が並ぶと濃いです!!(笑)というか、内田有紀さんも香里奈さんも吹石一恵さんも・・女性陣もみんなはっきりした顔立ちの人ばかりですよね。(*^_^*)

明日のWSでは、また違うバージョンの記者会見シーンが見れるかも知れないですね!

楽しみです!!!

| | コメント (18)

プロポーズが聞けちゃった宿題くん♪

雑誌の感想に引き続き、連投で宿題くんの感想もアップさせていただきます!!!

「嵐の宿題くん」(ゲスト:よゐこさん

いやーーーーもう、この回の潤君も・・ビックリするほど、綺麗でカッコよかったですね~~!!ブルーのジャケットって、ちょっと潤君にしては珍しい感じがするんですけど、おっどろくほどお似合いで!!!!色白な肌によーく似合ってて!!(*^_^*)で・・なんといっても、笑顔がめっちゃ柔らかい!!!
一時期、とても痩せてしまって心配しましたけど、少し戻ってきましたよね!
髪形のせいか、笑顔の柔らかさのせいか・・めちゃ若々しく見えて、笑顔は、どことなく「モリ」っぽくて、思わず森三中の大島さんの名言『しっかりした顔なのにベビーフェイス!』そのもの~~って感じでした。(*^_^*)

★じゅんくーーーーん!!!「ものしずこ」って、なにーー?!(大爆笑)
もうさぁ~その噛み方、やめてよーーー可愛い過ぎるから!!!!(笑)
僕メイク室で、あったんですよ~。お二人に!!」と、ニコニコでエピソードを語ろうとしたのに、次に出てきた言葉が「ものしずこ・・・」・・・自ら撃沈しちゃう潤君が可愛い過ぎですよー!隣の大ちゃんと照れ隠しに見詰め合って、うんうん・・と頷く二人・・可愛くてどうしてくれようかと!!

★有野さんお奨めの「カレーやきそば」を試食する潤君。かなり思いっきりよく食べるんだけど、「うーん・・なるほど、まずい!」・・って爆笑!!「カレーの味とソースの味が結構ぶつかってる感じがしますね」と感想言ってる時もやけに可愛いんだけど、その後に有野さんが「ぶつかって肩組んでるぐらいの・・」と言われて、小首を傾げて片目つぶって笑った顔が・・めっちゃめっちゃ可愛い~~~~!!!(ミクロなツボですけど・・(^^;))

★浜口さんお奨めの「かりんとカレー」は・・・見た目が既に危険です!!(笑)それを嬉しそうに爆笑して見てる潤君がめちゃ可愛い~!かりんとカレーを黙々と食べてる翔君&ニノ&大ちゃんも可愛いぃ~!!!

★「石釜焼きカレー」を食べて、「すごい美味しい、これ!」が、お口にカレーが入ってるから、「ふごい・・おいひぃい、これ・・」になっちゃう潤君が、これまた可愛いっつうの!!!「ほっほ、まってね」に匹敵します!(笑)

★「情報を盗んで作った!」と、思いっきりパクり発言しちゃう相葉ちゃんが、おもしろ~い!!(笑)

★「カレー羊羹」を試食して、「カレーがいない・・・いたいたいた!」と表現する翔君が可愛いよ~~!!

★「カレーそっくりスィーツケーキ」は、そもそもカレーじゃないのに、一番美味しそうなリアクションだった浜口さんも面白い!

★よゐこさんたちのファンレターの中身の話なんかを聞いてる時の潤君の笑顔も、いちいち可愛いし横顔もめちゃカッコいい~!!

★「教えて!嵐」という新コーナーも、面白かった~!「5年付き合った彼女に気の利いたプロポーズの言葉を教えて!」という恋のお悩み相談に、一人一人が実際にやってみるんですけど・・。
そんな達人でもないんだけどな~」の翔君の言葉がツボ!!!(笑)
いや~これきっついな~」で、ソファの背もたれに傾ぐ潤君が可愛いよ~~!(*^_^*)

★一人一人プロポーズを実演して、スタジオの女性50人が判定するのですが・・
☆相葉ちゃんは、小料理屋に行った後・・という設定に意味があるのかどうかは置いておいて(笑)「5年も50年もかわんねーだろ、結婚しちゃう?」っていうのも、照れ隠し的な可愛さがあっていいよね!!(*^_^*)
☆ハイハイ!と手を上げたのに、オグさんから指名されたら、「まじかよ~」と凹む翔君が可愛い!!「私の心をクリックしてください。結婚しましょう!」とカメラ目線で照れながら言う翔君が可愛い!!
☆腕を組んで男前なニノの「6年目からは奥さんとして一緒にいてくれないか?」は・・正攻法な感じでいいんじゃないでしょうか?!(*^_^*)カッコいいです!49ポイントで高得点!!「拍手とかねーの?」の切り替えしが面白い!(笑)

★すいません・・潤君のプロポーズに関しては、ちょっと語っちゃいます。(笑)
自分の番になって、ソファから立って両手で口元隠して、「はぁ~」って、照れてる潤君が既にめちゃツボ!!
家で彼女の手料理を食べ終わったところから始めます!」と設定を話したら、「もう胸キュンだよ!」の翔君が面白い!!
えー・・ごちそうさま。いや~メシ美味かった・・ありがとう!あの・・いっつも思うんだけどさ~・・メシ作るのうまいよね。・・・・・・・・・ずっと思ってたんだけど・・・お前のメシ食いたいから、結婚して毎日メシ作ってくんない?
きゃーーーーー撃沈!!!(*^_^*)

なんでしょう・・・・なんかね・・プロポーズの言葉もさることながら、下向いて照れたり、目をつぶったり、そわそわしたり、間があったり・・と、そういう仕草がまずは、めっちゃツボ!!!最後のカメラ目線が最高!
声のトーンも最高です!!!あはは~・・なんだか、聴いてると照れちゃうんだけど、言ってる潤君もめっちゃ照れちゃうよね。(笑)
5年付き合ってるからこそ、何をキッカケにプロポーズしていいのか?って悩むところだと思うんだけど、相手の良さ、相手が大事なことは5年付き合ってるからこその大前提で、男の照れ隠しとして、手作りのご飯を誉めて、それをずっと作って欲しい!と言うところが・・シャイな男の精一杯の愛情表現って感じで、凄く良いな~と私は思っちゃいました。
手作りのご飯を誉めるってことは、相手が、自分の為に心を込めて作ってくれているモノに感謝してくれてる、って事だし「料理を誉める」ってのは、一つのキッカケというか手段だよね!、「気持ちは伝わってるよ。感謝してるよ!」って気持ちを、さりげなく伝えていると思う!!!「ありがとう」「いっつも思うんだけど」「ずっと思っていたんだけど」ってのが超ツボですね!!「お前」呼びも、ドッキドキ!!!
家庭料理って、不思議なモノで、例えば私が作った料理は、自然と主人や子供の口に合うように作ったりしてると思うので(たまたま好みの味付けが同じなのかも知れないけど・・)「美味しい!」と言ってくれるけど、それを世間に出したら、「美味しい」とは限らないモノだったりしますよね?!むしろマズイかも知れません。(^^;)(^^;)
結局は、主人の好みになってれば「料理上手の奥さん」だけど、世間で料理上手と言われる人の料理が口に合わなければ「料理下手」になってしまう・・。物凄く主観的なモノだから、料理を誉めるということは、【二人が培ってきた時間】というのが感じられていいな、と思ったのです!(*^_^*)

★「マジですやん!」の浜口さんや、「経験談か、おい!」とツッコミ入れる相葉ちゃん、最高!!(*^_^*)
大照れで、両手を組んで顔かくす潤君の、な~んと愛らしいことよっ!!!!!
50ポイントの満点評価で、「ありがとうございます!」とニコニコの潤君が、かわいいぃぃぃぃぃぃ~~~~!!ふぅ~~~・・・お腹いっぱいだっちゅうのっ!!!(*^_^*)
メシ、マツジュンの倍食うぞ!」とアピールする相葉ちゃんも、可愛いっつうの!!(*^_^*)

☆大ちゃんの「YOU!僕と結婚しちゃいなよっ!」に大爆笑!!!!大ちゃんってば、最高です!!しれっとした顔で言うところも最高!!!しっかりとオチを付けてくれて、さすがです、リーダー!!!!(*^_^*)

先週の森三中さんの回のような、破壊的な面白さっていうんじゃないんだけど、今回の宿題くんは、終始ほっこりした気持ちで観れて、面白かったです!!!
だってね~プロポーズの言葉が聞けちゃうなんて・・うふふ・・じゃないですかっ!!!(*^_^*)

| | コメント (14)

雑誌感想~~~♪

GETしてはいても、なかなか語る時間がなかった、雑誌の諸々の感想を、一気に書かせていただきたいと思います。

なんか抜けてるものもあるかもしれませんが・・取りあえず思いつくままにさくさくっと!!!「宿題くん」の感想ものちほど、一気にアップしたいと思います。(*^_^*)エントリーできる時にしないと、なかなか更新できなくなっちゃうので。(^^;)(^^;)

『H』

今更ですが・・・本当に嵐は可愛いっ!!!な~んて可愛い5人組!!修学旅行ですか?ってノリの5人の写真の数々が可愛いな~!!癒されまくります!!潤君がニノに箸をくばってたり、大ちゃんと仲良しこよしだったり、可愛いったらありゃしないっ!!(*^_^*)ニノのパジャマが面白可愛いです。ニノならでは!ですね!(*^_^*)

5人のトークも最高ですね~!もう・・ホント、「変わらない」と連呼する嵐が可愛くってたまりません。
「COOL&SOUL」の話も興味深かったです!!翔君のラップ詞の素晴らしさに、潤君の演出がついて、あのまさにパイオニア的なコンでの超絶にカッコいい嵐になって・・しっかりと第2章の幕開けをして、更に更に嵐が輝いて大きくなってるんですもの~~~!!!
なんか・・それをネタにして、笑える嵐の、余裕というのか、大きさというのか・・絆というのか・・そういうのがすっごく感じられて・・微笑ましかったです!!

『キネマ旬報』

数々の映画雑誌の表紙を飾って、巻頭に登場の嵐ですが、いろいろと吟味した挙句に、読み応えがあったので、この雑誌を買いました。他の映画雑誌とは、また違う切り口だったってのもあるのかも知れないですね。
ソロ写真の潤君、めちゃカッコいい!!「黄色い涙」の撮影は、潤君のとっては、あの白夜の舞台と重なって、時間的にも肉体的にも大変だったと思う。
黄色い涙を撮るにあたって、「役や物語りを突き詰めて考える時間はなかった」と。
その中で、「身体一つで入っていけた」「それを素直に受け入れていく作業が絶対に必要だったし、自分がスポンジのようにすべてを吸収して、そこで描いていくというのをやった」という潤君。
考えて考えて役作りしていくタイプの潤君が、素直に受け入れて素直にリアクションして・・という作業で作り上げたっていうのも、興味深いですね。

花男では類役がオファーされるものと思っていた潤君。「静」だと思っていた自分が、客観的には「動」のイメージがあって、それを見出してくださった方は凄い」という潤君ですが、それを演じきった潤君も凄いと思うよ~!(*^_^*)
明るい役も暗い役も両方できないと面白くないし、現実離れしたものも、リアルなものもやりたい」という潤君。うんうん、ホントにそうだよね!!そういう意味では潤君は、かなりの振る幅のあるキャラを演じてきていると思うよ~!!!(o^ー^o)

メンバーのインタビューも、監督談も、映画評も、ホントーに読み応えあるのですが、全部書き出せないので、最後に書かれていた、【嵐、それぞれのアイデンティティー】というところについてちょこっと感想を!!
これは、それぞれの魅力を凄く的確に書かれてますね。

ニノ=俳優として早くから注目を浴びていた。昭和の影をもつ。忍び耐えた末に、何かを崩壊させてしまう古風な若者、これが彼の真骨頂。

潤君=華やかなスター性、色香を感じさせる。現実離れした設定の中で大胆かつ青年の孤独を感じさせる演技は観る者を引きつける。ファンタスティック。艶やかしいのに非現実的というアンビレントさが面白い。

大ちゃん=飄々とした持ち味の中にも、鋭さを持っており、従来のアイドルや俳優の誰にも似ていない、オリジナルな存在。

相葉ちゃん=明るいキャラクター。バラエティーで活躍。明るいだけじゃなく非常にニュートラルな存在のため、隣の兄さん的役どころを演じると光るタイプ。

翔君=知性派、常識派のイメージ。嵐のまとめ役。きっちりとキャスターを務める。

大体こういう事が書かれていたのですが・・すごいですよね、嵐!!誰一人として個性が被らない!!
ここでは、ニノと潤君が対照的だと書かれていましたけれども、年下で同じ年の二人が、対照的な魅力の持ち主っていうのも、また凄いことだよなーと思います。(*^_^*)

『ポポロ』

嵐ページ以外にも、巻頭から花男特集もあったり、「僕たちのドラマヒストリー」ということで、潤君が、今までの自分の過去作品について、語ってくれたページがあったりで、潤君ファン的には、めっちゃ見所多しの一冊です!!!(o^ー^o)

ドラマヒストリーの、潤君のアップは、めっちゃめちゃカッコいいね~~!!男前過ぎです!!!!
「金田一」「ごくせん」「きみぺ」を振り返って語っておりますが、それぞれの思いを読んでいると・・・ほんとーに、多種多様な役柄にチャレンジしてきたよね、潤君。
特に「きみぺ」は、設定自体も潤君としても「考えられないもの」で、役になれるまで時間がかかったそうですけど、あのペットの役をあそこまでとても人間味ある愛おしいキャラクターに押し上げた潤君の表現力は、さすがですよ。ホント!!!潤君の過去作品についても、一度、じっくりと語ってみたいな~。あーーー時間が欲しいっ!!!

嵐ページのP120の潤君の笑顔が、めちゃ可愛いな~!
「爆笑座談会」も、とっても面白かったぁ~!

『Como』

ママさん向け雑誌に、こ~~んな別嬪さんでセクシーな男が載っちゃっていいんですかぁーーーーーー?!って位に・・めちゃめっちゃ綺麗な潤君でございます。
アンニュイ感じでたまりませ~~ん!!!!!アップの潤君の潤んだ美しさには・・・撃沈!!!!唇に添えた指は・・反則です!!!!

今、最もママのハートをわしづかみしている男性、松本潤さん】って・・・うんうん、そうでしょーーー!!!

目の前のことを必死にこなしているだけ。まだまだ僕自身がバンビ~ノ!(赤ん坊)なんです。
「(年上女性に人気があることについて)僕の何がいいのか全然分からない。」としながらも、「年を重ねることは素敵なこと。それだけ経験を重ねてきているということですから。そういう女性にとって、僕にひっかかるものがあるとしたら、嬉しいことです」と謙虚に語ってくれております!
えーえ~、も~う、引っかかりまくっておりますよ~~、潤君に!!!(笑)

最後に「ひとつひとつを目の前にあるものことをしっかりと見極めて、何かを感じてつかんでいきたい。ただ、どんな忙しくても、喜怒哀楽だけは忘れない。そこだけは大切にしてるんです」・・・素敵です、潤君!!!喜怒哀楽を忘れない・・って、ホントにすごーーーく大事な事だよね。感情も感受性もあるからこそ、意味ある人生、素敵な人になれるんだと思うもの~!(*^_^*)

『婦人画報』

これまた、分厚くてお高い雑誌でございます!!(^^;)ですが・・ついつい買っちゃいました。(^^;)
だって・・やっぱり、こういう雑誌に潤君が載っちゃうのも、記念ですもの~!(*^_^*)

一ページ目の潤君が、めっちゃめっちゃカッコいい~~~~!!!(*^_^*)

無限の可能性を秘めた男】・・・・その通り!!!!拍手!!!(*^_^*)

潤君が思う「美しさ」とは、「弱さをわかったうえでの強さ」って、名言ですよ!!!!すごーく分かる、この気持ち!!「マイナス面を認めて、プラスにもっていくことが大事」・・うんうん、ホントにその通り!!!

潤君自身、決してもともと強靭な精神の持ち主なんかじゃないんですよね・・。ニノが昔評していたように、ガラスのように繊細な神経の持ち主だと思う。でも、その【弱さ】を自分で分かって認めているからこそ、強くなっていくために、真面目すぎるくらい真面目に考えすぎなくらい考えて・・一生懸命に取り組むし努力を怠っていないんだと思う。その時に発せられるオーラって、ホントに美しいと思うのです。以前にも何度か語っちゃいましたが、私が潤君を好きな理由の一つも「そこ」ですもの!!!(*^_^*)

『Gyao magazine

主婦の懐具合に優しい雑誌Gyao!!(笑)380円でこの充実感はさすがです!!!(o^ー^o)
この時の潤君は、痩せてるよね~。一番痩せている時かも知れませんね。
ストイックな感じが、またとてもカッコいい!!!!!

基本的に負けず嫌い」だと言う潤君ですけど、それはとても大事な事だと思う。潤君の負けず嫌いな精神って、必ず自分に向けてですよね。そこがね・・いいなーと思うのです。自分に対して意地を持つこと・・それがないと、成長もないですもんね。

生きていてイヤなこととか、矛盾していることってあると思う。でも何でも経験して、たとえ傷ついても、それすら楽しんで、その経験が後で“良かった”って思えるようでありたい。ガードを固めた状態ではいたくないし、あくまでも気持ちは攻めで。」・・・・潤君のこういう考え方、めっちゃめっちゃ好きです!!!!大好きです!!

ほんと・・生きていくのは大変だよね。楽しい事ばっかりじゃないし、思い通りにならない事の方が多いものね・・。皆、大なり小なり悩みはあるし、理不尽な事で傷つくこともいっぱいです・・。でも、その後の人生がどう変わっていくのかは、その人自身の心の持ちようでもあるし、いろいろと経験していくことで、自分にとって、何が一番大切なのか?って、すごーくシンプルに答えが出てくる事ってあるんですよね・・。先が見えないから不安にもなるけれど、「理不尽な事に傷ついても、負けないぜぃ!くるならこい!」とドーンと構えていくこと・・大切だと思います!!!

アイドル誌、TV雑誌は、まだ買っておりません・・・。早くGETしなくては!!(*^_^*)

| | コメント (13)

2007年4月 9日 (月)

ハプニング大賞&ジュンスタ 4月7日♪

更新が滞ってしまいました・・。
年度始めのバタバタした雑務があったり、主人が1月終わりから2月3月は殺人的な仕事量で全く休みなく働いていまして、やっとこの土日に休めたので、家族で出掛けていたりして・・ゆっくりとPCが出来ずにおりまして(^^;)
そんな中、見逃してしまった嵐関連の番組もあるかと思いますが、取りあえず・・今更感満載ですが、ハプニング大賞の感想から、行ってみたいと思います。

「ハプニング大賞」

これに関しましては、コメント欄で皆さんと語ってしまいましたので、もう・・ホント今更・・なんですが、(^^;)NG映像もさることながら、スタジオのゲストに阿部君、VTRのゲストとして、真央ちゃん&潤君&旬君&翔太君の姿が見れまして・・花男ファンにとっては、とってもお得な番組でしたね~~!!
しかーも、2回連続でハプニング大賞まで取っちゃって!!!おめでと~~~う!(*^_^*)
NGに関しても、やっぱり花男の雰囲気の良さっていうのが、随所に出てて、NG出しても楽しそうで!(笑)
女将さんのNGも面白かったですね~!!翔太君のNGは、旬君ラジオでも皆がツッコミまくっていたあのシーンでしたが、あそこで噛んでしまった翔太君の「あちゃー・・」の顔も可愛かったし、殴りかかれずにガクッと崩れ落ちてしまった潤君も可愛いぃ~~~!!!
潤君が阿部君に「潤」呼びされたエピソードも、凄く微笑ましいね~!!ホントに嬉しかったんだね。可愛いな~!!
あとね・・やっぱり何といっても、潤君の登場の仕方がね~カッコええ~!!!(*^_^*)
そして、潤君と旬君の息の合った(笑)悪がきチックなやり取りやら、潤君と真央ちゃんのあまりにも遠慮ないやり取り可愛くて微笑ましくて、それを見てるだけでも楽しかったです!!!
潤君、そしてF3&真央ちゃん、花男は終わってしまいましたけれども、また何かしらのカタチで皆の姿を観たいです!お疲れ様でした。m(._.)m

そして・・「黄色い涙」関連で映画雑誌にもたくさん嵐が登場してますし、潤君単独でも、「Como」や、「婦人画報」や、「Gyao」に登場してますし・・アイドル誌も発売されてまして・・ほーんと追いつきません。
「H」「キネマ旬報」「Como」「Gyao」「婦人画報」「ポポロ」を、一応GET!!!
他の雑誌は、本屋でじっくりと読ませていただいたのですが、あまりにも多いので、GETするべきかいなか・・・思案中でございます。吟味して買わないと、ほーんと金銭的にも大変でして・・(^^;)(^^;)
選んで買えるなんて・・・実はめっちゃ贅沢な事ですよね・・。
雑誌の感想すら追いつけないなんて・・あーーーん、語れないうちに次の雑誌がドンドン発売されちゃいますもの・・(T T)

ということで、まずはやっぱり土曜日のジュンスタについて、レポ&感想を書いておきたいっ!!

といいますのも・・・ジュンスタで新曲が解禁になりました~~~~~!!!!
でもって・・これが、めちゃめちゃ良い曲で!!!潤君も太っ腹にフルコーラス流してくれたもんだから、ラジオを聴いて以来、ヘビーローテーションで聴いております!!!(*^_^*)
先々週の「黄色い涙」のサントラからの曲2曲と、今回かけてくれた新曲2曲は・・「どんだけ聴いてるのよーーー!」という状態です!(*^_^*)

『ジュンスタ 4月7日』

潤:「おはようございます。4月7日土曜日の朝いかがお過ごしですか。松本潤です。
学生さんは明後日から新学期という方も多いと思います。新学期も楽しい学校生活を、そして社会人の皆さんも頑張って、前を向いて歩いていこうじゃないか!と。 そんなふうに思います。
このラジオを聴いて少しでも元気になっていただけたら、そんなふうに思っております。
では約30分間僕松本潤とおつき合いください。Jun styleスタートです。

うん・・ホント、いろいろとあると思うけれども、前を向いて歩いていきたいよね!!(*^_^*)

潤:「え~ ま~ここでちょっとした話をしたいと思うんですが、もう4月に入りましたね。え~4月というと僕の中では、ま~ドームがあったりとか、ま~色んな事があるんですが・・え~4月18日から 『バンビ~ノ!』 というドラマをやるという事で。先日、原作者のせきやさんにお会いしまして、凄くあの~熱~い方でしたね。さすが 『バンビ~ノ!』 を書いている!っていう感じの。スゴ~ク柔らか~い感じでしゃべられて、スゴ~ク普通っぽ~い感じの方なんですが、熱くなった瞬間、こう一瞬スイッチが入ると一気に沸騰するというか、そういう方でしたね。ええ。
なんかその姿を見て「あ~ 『バンビ~ノ!』 を書いてらっしゃるんだな」ってふうに僕はなんか妙に納得してしまったんですけど、素敵な方でしたね。
あの、その場では頂かなかったんですが、あとで、あの~現場の合間に対談で会ってお話したんですけど・・・現場に帰ってからプロデューサーの方に「これ、せきやさんから!」って言って、僕のバンビ・・・伴君の似顔絵と実際漫画で描いてる伴の似顔絵を、2枚色紙に描いていただいて、頂いたんですね。
今も車に乗って時間があると見て、っていうようなことをしております。ありがとうございます。せきや先生。

え~そんなこんなで4月18日から始まりますが、ま~そんな話をちょこちょこっと今後していきたいと、そんなふうに思っております。

せきやさんにお会い出来て、似顔絵を書いていただいて、凄く嬉しそうな潤君がいいね~!それを時間がある時に見てるなんて・・似顔絵を描いてくださったせきやさんも、凄く嬉しいんじゃないかな~と思います。そういう気持ちがありがたいし、励みになるよね!!

潤:「松本潤がお送りしている嵐Jun styleです。C1000チャレンジしてますでしょうか?
C1000で 『Di-Li-Li♪』という曲が・・・僕らの曲がかかっているんですが、今日メール目を通してたらですね、 『Di-Li-Li』 という曲はCD化されないんですか?」みたいなことがありまして、え~その事についてちょっと答えたいなと思って。え~CD化されます!
そして僕ら・・・もう言っちゃっていいんだよね?たぶんこの時期ね・・・。
『バンビ~ノ!』 主題歌、嵐 歌うことになりまして、え~ 一曲目がその 『バンビ~ノ!』 の曲で2曲目にC1000でかかっている 『Di-Li-Li』という曲が入ることになりました。ええ。是非そちらの方も楽しみにしていて欲しいと思います。5月の2日発売決定でございます。
もう1ヶ月切ってるということで。え~C1000 の CM の裏話的なモノを・・なんかあるかというと、あの時はですね1日スタジオにいて・・・1日も実質撮ってないのかな?・・朝一に入って・・・ 『Di-Li-Li』という曲はレコーディングはしていたんで、そんでサビをこうCMの中で流すという話を聞いて、振り付けをその日に朝入ってスタンバイしながら入ってきた順に、その振り付けを、サビの振りを覚えて、で、皆で合わせてフォーメーションとかも合わせてやって、それからCMを撮影し始めた感じでしたね、あの時は、ええ。そんなCM撮影でしたね。ええ。
ま~この曲、なんか久々に嵐の曲としては、「あ~こういう曲もそういえば昔歌ってたな~・・」なんて思うような、ちょっと懐かしいテイストの曲だと僕の中では思ってたりとかするんですが。ま~この曲と 『バンビ~ノ!』 の 『We can make it!♪』という曲を出すということで、そちらの方、今日新曲解禁していい!という話なので、聴いて頂きたいと思います。
まずは、じゃあC1000のCMでかかっている 『Di-Li-Li』の方を聴いて頂きたいと思います。

『Di-Li-Li』は、CMで流れているところ以外も、ノリが良くて、元気が出る前向きな歌詞で、可愛い曲ですね~~!!嵐らしい・・といえば、ホント嵐らしいし!!な~んて贅沢なカップリング曲!!って感じです!!
時間がない中で、あっという間にフリ付けして、CM撮影して・・大変だったろうけれど、バッチリ曲と合ってますよね!!!(*^_^*)

潤:「嵐で 『Di-Li-Li』 を聴いてもらいました。え~松本潤がお送りしているJun styleです。
ここからは18日からスタートする水曜ドラマ、『バンビ~ノ!』 と勝手にコラボしたいと思います。
新企画発表したいと思います。その名も『That’s仕事人』・・・ きました!!
ま~、ドラマ 『バンビ~ノ!』 を見ていただけると分かると思うんですが、え~博多出身の若造が東京のイタリアンレストランで頑張っていく成長していく物語なんですが、世の中には沢山の仕事があって、その中でプロを感じるような人が沢山いると思います。あなたの周りにもいるんではないでしょうか?そんな仕事人の方、のエピソードを僕に聞かせていただきたい。また、そのプロの方を見てて「俺ってまだまだだな~・・」と思う事とかいっぱいあるはずだと、そんなふうに僕は思うわけです。
なので、そんな思いを僕に教えていただきたいと思います。え~これを今後やっていくってことですね?!なので、『That’s仕事人』宛てにメールなどなどを送っていただきたいと、そんなふうに思います。
え~ワタクシ松本が思うThat’s仕事人ですか?!
そうですね~・・。ま~~~正直、相当な数、会ってますよね。と思いますね。
あの~それこそ、、まぁ誰とは言わないですけど、あのね~自分の身の周り・・周りの人間が死んだけど、それでも仕事しなくちゃいけないとか、そういう瞬間もね、こういう仕事しているとあったりとかしますし、う~ん・・・
妥協しないで仕事を続けるとか、体調が悪くてとか、色んなことを抱えながら、それでも仕事をする、そんな人たちを僕は沢山見てきているし、う~ん・・そうですね~・・最近こう感じる事っていうと、『バンビ~ノ!』 の、えっと~ ドラマで使うバッカナーレというレストランの厨房とホールとレストランの中をですね、スタジオに建てたんですよ。この間見たんですが、す~~ごいセットでしたね。
あの~もちろんそれこそ厨房のセット、作り物なんですけど、作った中でそのまんま火も使えたりとか、水も出たりとか全部使えるように、セッティングされた厨房があって、その横にホールそのまま全部繋がってる状態でホールがあったりとかして、「あ~~これは凄いっ!」 と。あの~それこそ僕そういう物作りとか、こう・・美術的な物とか図工とか、そういうのが凄く昔から苦手だった人間なんで、そういう僕からすると「こんな物はどうやって作るんだろう?」っていうようなものが出来上がっていまして、ま~そういう事とかも含めて役を作っていく上で、色んなふうに変化していく部分もありますからね。
あとはロケ先に行ってても、用意されるものとか見てると。あと、あのバッカナーレの外観・・建物は実際ある建物を使うんですけど、そこに対して飾り込みをしてるモノが凄くカッコ良くて、結構そういう部分で『仕事人やな~』って思ったり、最近はしてます。頑張ってますよ、みんな!
ええ。
ま~そんな話、ちょくちょくしていたきたいと、そんなふうに思っております。
是非あなたの知っている仕事人のお話待っております。よろしくお願いします。
ということで、ここで じゃあ初解禁になるんでしょうか?ドラマ『バンビ~ノ!』の主題歌を聴いて頂きたいと思います。5月2日に発売されます。嵐19枚目のシングルでございます。嵐で『We can make it!♪

バンビ~ノ!の予告では、サビの部分が流れてましたけれども、全曲聴くと・・更に更めっちゃめっちゃ良い曲なんですよ、これ!!!!潤君ソロ→大ちゃんソロ・・という流れから始まって、皆のソロもあって、フェイクあり、翔君のラップもカッコよく・・とにもかくにもサウンド的にもアレンジ的にもモノスッゴク贅沢な作りになってるのっ!!!今まで嵐にありそうで無い曲調で、新鮮でもあるし、とても懐かしいサウンドでもある・・というか!ベースのリズムなんて、めっちゃ好みだし、とにかく5人が生き生きと歌ってる感じがするし、詞もホント・・・前向きな応援歌という感じで、聴いていてめちゃ元気が出ます!
後半にいくに従って、畳み掛けるような掛け合いとか・・もーーーう、最高に好みなんですけどーーーーっ!!!!実際に歌うとなると、難しそうな曲ですけど、クオリティーが高い曲だなーと、めちゃ気に入っております!!!なんせ・・潤君ソロから始まる甘い声に・・まずは撃沈しちゃうんですけどね。(^^;)
この曲が「バンビ~ノ!」の主題歌だと思うと、余計にドラマが楽しみになっちゃう!!(*^_^*)
そして・・・潤君がね・・いつものことなのですが、役者としてドラマに関わるのに、必ずスタッフさんの仕事ぶりに関心を示してくれたり敬意を評したりしてくれるのが、私はすっごく嬉しいのです!!!コンサートしかり、映画やドラマでも!!潤君自身が、コンサートなんかでは、そういうポジションにいるってこともあるとは思うのですが・・。
もともと潤君は職人さんに凄く興味を示してくれるのですけれど、今回もセットの素晴らしさに目を向けてくれて、「仕事人やな~」と感動してくれているところ・・何だか泣けちゃうんですね・・。
というのも・・全くの私事ではありますが・・ブログをずっと読んでくださっている方は御存知かと思いますが、うちは木製の建具や家具や木製部分の内装のデザイン製作施工の仕事をしておりまして、2月3月には3月半ばにオープンしました“ららぽーと横浜”の中の店舗と“ららぽーとTOKYO BAY”の店舗を何店舗がやらせていただいたんですね・・。それを今回の休みに家族で主人がやった仕事を買い物がてら見に行ったりしたんですが・・。店舗なんかはオープンしてしまったら、もうオーナーさんのお店であって、職人の手からはすっかりと離れてしまっているモノなんです。当たり前の事なんですけど、その店舗の装飾や建具や内装に「○○作」と書かれている訳じゃなく。
でも、潤君のように、その完成されたモノに目を向けてくれて、その仕事ぶりに感動してくれると・・どれだけ職人さんは報われた気持ちになるだろう・・。寝る間を惜しんで仕事をした甲斐があるだろう・・と思うと、泣けてしまうんです。ホント・・勝手な思いですが、『潤君、ありがとう!!』と言わずにはいられない気持ちになっちゃって・・勝手に涙した私でございます。(^^;)きっと、ドラマスタッフの美術さんも、すっごく嬉しいと思う。
潤君自身が、どんな些細な仕事にも手を抜かず、拘って仕事している人だからこそ、ちゃんと目を向けられるんだろうなーと思うと、益々好き度が増しちゃいますって!!!(o^ー^o)

潤:「嵐Jun style、今回はいかがだったでしょうか?今日のエンディングは嵐で『涙の流れ星♪』聴いてもらってます。
え~東京グローブ座では、既に僕ら5人の映画『黄色い涙』公開しております。観ていただいた方もいらっしゃるかと思います。ありがとうございます。
え~映画のサウンドトラック、そしてナビゲートDVD発売中でございます。
『観てから買うか、買ってから観るか』どっちでしょう。『買わないで観ない』っていう事もありますね、はい。
ま~、でも何かしら触れていただきたい!そんなふうに思います。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待ってます。映画『黄色い涙』の感想も送ってきていただきたいですが、4月からの新企画『That’s仕事人』についてのお便りもお待ちしてます。
ということで早くも4月になってしまいました。あと10日ぐらいすると僕のドラマも始まるということで、そんな話を来週あたり出来たらいいな~なんて思ってるんですが、出来そうですかね・・・出来ますね、ええ。していきたいと思います。ではまた来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ!

「買わないで観ない」って言う事もありますね・・に爆笑しつつ・・私もなんとかして、都合を付けて観にいかなくちゃ!!!と焦っております!(*^_^*)こっちでは、14日から公開なので、時間を作って観にいきたいと思います!!!(^o^)v映画雑誌なんかを読むと、凄く面白そうですものね~!(*^_^*)

| | コメント (20)

2007年4月 3日 (火)

宿題くん♪♪(森三中さん)

大島さんが、可愛い過ぎるーーーーーー!!
大島さんに、共感出来すぎるーーーーーー!!

いや~~夜中に大爆笑させていただきましたっ!!(*^_^*)

そして、あまりのモーレツファンっぷりに、照れもあってか・・めちゃめちゃ楽しそうに大爆笑する潤君がいちいち可愛い過ぎて・・・もーう、どうしようかと!!!終始とても優しい眼差しだったな~~潤君!!!(*^_^*)
なんかね~潤君の言動や接し方が、付かず離れずな絶妙な距離感で、大島さんをさりげなく気遣って接していて、とっても素敵だった!!!!
あれだけ好き好きアピールされると・・・潤君としても、もっちろんモノスッゴク嬉しいと思うけれど、どういうリアクションをとっていいのか・・ってのも困るよね。(笑)相手が芸人さんだからこそ、そこを、大爆笑でウケてあげて、盛り上げてあげて・・なんか・・潤君の優しさをめちゃ感じちゃったな~~~!!

翔君もニノもリーダーも相葉ちゃんも小倉さんも、しっかりと大島さんにのっかってあげて、盛り上げてあげて・・・ほ~んと楽しかったぁ~!!!みんな、本当に最高です!!!(*^_^*)

ラーメン食べさせてあげる時も、あのハバネロを最初に食べさせようとしたり、とちょっとドSっぷりも見せておいて、結局は「ほらほら、あーん、あーん」と後ろから食べさせてあげる潤君・・。絶妙です!!

隣に座る時も、照れくさそうにちょっと間を置くのだけど、手の差し出し方や、バシっとツッコミ叩きした、叩き方とか、とても柔らかい優しい笑顔とか・・すごーーーーーーーーーく羨ましかったけれど、すごーーーーーく微笑ましくて、もーう、最高に良かったよぉ~!!
大島さんがとても幸せそうで、何より!!!(*^_^*)潤君のイイ匂いまで嗅げちゃったのね?!(笑)

それにしても、ほんとーに大島さんは潤君の事が好きなんですね~!!
あんなに近くにいる潤君と、目を合わせられないお気持ち・・すっごく分かります!!!
可愛らしい方だなぁ~~~。好きであればあるほど、緊張と照れで固まってしまうよね~。

これだけ語っておいて、今更ツボってのもなんですが(^^;)、やっぱり書いちゃおう!(笑)

★潤君の大ファンだとイキナリ紹介されて、めっちゃ緊張する大島さんがかわい~。照れ笑いする潤君の横顔もめっちゃ綺麗!!

★大島さんが緊張で話せないので、村上さんや黒沢さんがファン歴を説明してあげるとこもチームワークだね~!しかも、千代の富士→アルシンド→潤君・・っていう流れが笑える~~!!しかも、その理由が「しっかりした顔をしてるのにベビーフェイス」ってとこが、また爆笑!!潤君の爆笑顔が・・これまたキュートで!!
色んな人のファンにならないのに(潤君の)ファンになった」ってのも、めちゃ共感できますよ!!
(ちなみに、私も千代の富士さん、好きでした!)

★黒沢家のポタージュラーメン登場で、大島さんが、潤君の取り分け方が上手いことを熟知してるのが、またね~・・どんだけ宿題君も、チェックしてるんですか?!って話ですよっ!(笑)「よく見てるんっすね~。」と、照れつつ取り分けてあげる潤君も素敵~!!先週のお蔵入りの麺実験の時の衣装と同じなので、(同じ日に収録したんだね・・)取り分けする潤君がかがむと胸の辺りまで見えちゃうもんだから、空かさずニノが「ここから乳首見える!」と大島さんに教えてあげるのが、めっちゃ面白い!!「結構いい乳首してるでしょ?」って更に押す大ちゃんにも爆笑!いい乳首って・・・・(^^;)(^^;)
でもって、ポタージュラーメン食べて、最初、声なき大爆笑の潤君が・・・・・めちゃめちゃ可愛くてどうしようかと!!!

★酒粕ラーメンの香りを嗅ぐ森三中と潤君!「マツジュンがいつの間にか森三中に入ってる!by翔君」も笑える~!!その角度で匂いを嗅がないでください・・無駄にドキドキします。。。(^^;)
あ・・これ美味いわ!」と本当に美味しそうな顔する潤君も可愛いっ!!!(*^_^*)
これ作ったら、パクリになっちゃいますよ!by翔君」と黒沢さんに助言すると、「でも(酒粕ラーメンは)京都でしょ?(黒沢家のラーメン屋は)茨城でしょ?・・わかんないですよ!by潤君」・・・あははは~~さりげにブラックな気遣いに爆笑!

★いろんなラーメンを試食する大島さんのリアクションがいちいち面白可愛い!!メレンゲの雪見ラーメンを必死で食べる大島さんに「マツジュンをおかずに!by翔君」・・・爆笑!!前かがみになって爆笑する潤君がメチャかわいい過ぎる!!
そしてーーーー出ました、ハバネロラーメン!!
激辛ハバネロが入ったラーメンを、「(潤君に)食べさせてもらったらいいじゃん!byニノ」と言ったら、「いいいいいいい・・やだやだやだ・・・」とめっちゃ「素」になって、後ずさりする大島さんがかわい~!ホント・・・こういうリアクションになっちゃうよね。(笑)
潤君が大島さんに食べさせてあげようと近くによると「ホントにいいっ!!」って大緊張で。そんな大島さんにニコニコでハバネロの実を差し出す潤君に爆笑!!!さすがです!!いろんな意味で撃沈しちゃいますって!(笑)
でもってーーーーー今度は大島さんの背後に回って・・二人羽織状態で、大島さんに食べさせてあげる潤君・・・・めっちゃめっちゃ羨ましいぞーーーーーーっ!!!キャーキャー絶叫する大島さんや、「あーんあーん」と食べさせてあげる潤君が・・・超ツボ!!!大島さんが、辛さと照れと緊張でめっちゃ可愛い表情になってましたよ~ん!!(*^_^*)「どうした?どうした?」と気遣う潤君もツボ!!!

★コロコロエキスパートの?大島さんが、コロコロ掃除にツッコミ入れまくるメンバーに、かなり強気で返すところも面白い!!基本・・潤君以外には強気です。(笑)
コロコロ掃除が終わって席に戻る時に、潤君が足を畳んで、手を差し出して通させてあげるところもめちゃツボ!!!足の畳み方が・・これまためちゃ可愛い!!

★「マツジュンに告られたらどうするんですか?」と、あくまでもまだ潤君ネタで引っ張る翔君!(笑)潤君話が出るとイキナリ真剣照れモードになる大島さん。潤君が隣に座ったら「ちょっと、やばい!」とめっちゃ固まって、全く隣を見れない大島さんが可愛いな~!「手なんか握ってみたらどう?」と小倉さんに振られて、手の平を差し出して、もう片方の手で前髪を直した時の潤君の仕草と横顔がーーーーーめっちゃツボ!!!
いいです・・いいです・・」とめちゃ恐縮して、村上さん側にあえて手をやる大島さんなのに、村上さんが「握っちゃうよ!」と潤君の手に触った途端、やめろ、やめろ!てめーこら!触ってんじゃねーよっ!てめーらみたいな汚い手で触んじゃねーよ!カメラとか関係ないかんな!ボコボコにすんからなっ!」に大爆笑!!!
もーう・・・大島さん・・・可愛い過ぎる!!!

潤君の魅力は?と聞かれ「これ言い出すと止まらないんですけど・・」に、超同感です!うんうん、潤君の魅力は話し出したら・・止まらないよね!(笑)大島さん、仲間です!!!私も・・いつも止まりません・・(^^;)(^^;)
生潤君を見れなくて「オンエアでチェックさせていただきます」って気持ちも、めっちゃわかる~~~!!TVを通してだったら、どんだけでも遠慮なく観れるよね!(笑)
顔見れないなら、乳首だけ見たらいいじゃん!by大ちゃん」・・・最高!!!で、目線を外して乳首を見ようとしたら、潤君にバシっと叩かれて・・・。その叩き方や笑顔がめっちゃ優しくて・ココが一番羨ましかったよぉ~~~~~!!
キャーーーーになっちゃう大島さんの気持ち分かるよ~!ラーメン食べさせてもらうよりも、羨ましい。(私もドMなのか?笑)
「(手を)振り上げた時にいい匂いがしたっ!」って大興奮の大島さん・・なんて可愛いんだー!でも・・・いいな~~~~~~。
アルシンド以来の興奮ですね、マジで!」で、大爆笑する潤君が、めっちゃツボ!!花男からファンなのかと思いきや、『東京タワー』からファンだったんですね!(笑)
コンサートに来るように勧めるメンバー。「(潤君に)頼めばいいじゃん!」の言葉に「いやいやいや・・頼めないでしょ!」と、なぜか逆切れになる大島さんに「こっちはさ・・そういう扱いなの?!by翔君」「同じグループなんだよ!byニノ」とツッコミ入れる嵐メンたちが、面白いっ!!!!
来て下さいよ、マジで!」と潤君が誘ったら・・イキナリ乙女モードになるところも可愛いな~!で、隣で膝抱えて終始大島さんを優しく見つめる潤君がめっちゃめっちゃ素敵なんだよぉーーーー!!(大島さん、オンエアでチェックしてみてねっ!(*^_^*))
段々、恐縮しすぎて、ベストがリックサックみたいになってるよ!」のニノのツッコミセンスが最高っ!!!!
潤君の爆笑具合も、大島さんの爆笑具合も、大島さんがリック背負ってる絵も・・・・めちゃ笑ったよ~!!
恐縮して!ほら!」と一緒にポーズする大宮も可愛い~!!

★黒沢さんのラップにも大爆笑!!!!タジタジになっちゃう翔君も可愛い~~~!!でも・・黒沢さん・・・翔君とちゃんとコラボしてくださーーーーいっ!(^^;)(^^;)

★村上さんの側転も、面白かったぁ~!!でもホントに上手いよね!!大ちゃんとのコンビネーションもめっちゃ最高です!!!!合わせてあげる大ちゃん・・優しいな~!!

★嵐の相撲大将相葉ちゃんと大島さんの相撲対決も面白かったぁ~。「おめぇの為に絶対に勝つからなっ!」と潤君に勝利宣言する大島さん・・・なんだか分からないけど・・最高!(笑)それにめっちゃ可愛い笑顔で爆笑してる潤君も可愛すぎっ!!!大島さんが勝って、潤君と指差し合うところ・・・なんか、妬けたわっ!(^^;)
相葉ちゃん秒殺で負けちゃったけど、相葉ちゃん的には、「乳が・・・」気になって、本気を出せなかったんだよね~。でも・・そうだよね。気を遣っちゃうよね!(笑)

★黒沢さん登場で、「お前は今日、松本さんがいるから芸人って事を忘れてんだ!本物の相撲とってやっから!by黒沢さん」「松本はあたいのもんだよ!by大島さん」のやり取りも爆笑!!別に松本争奪戦じゃないと思うんですけどーーーーーっ!!(笑)
お前の本当の仕事を松本さんに見てもらうんだっ!by黒沢さん」と黒沢さんの策で(笑)オシリが露になりそうな大島さんの「マツジュン、見ないで~~~~!」の悲痛な叫びが・・可哀相だったり、面白かったり・・で。(笑)
潤君も・・・もう、目のやり場には困るし・・爆笑するしかないって感じで、その表情が、めっちゃ可愛かったぁーーーーーーー!!!!

★最後の最後にハバネロを食べて・・「はぁーーーーーー」とお目目まん丸にした潤君もめっちゃツボっ!!

はぁ~~思いのほか・・大島さん大照れ祭り、潤君笑顔万歳祭り、嵐メンの絶妙なツッコミ祭りで、めっちゃめっちゃ面白かったです!!!!(*^_^*)

夜中、ずっとリピートしちゃったもの。(笑)

今回の宿題君は、潤君の笑顔のアップ率が高かったように思うので、きっと大島さんもオンエア見て、大満足なのでは?(笑)と思います。
でも~ひとつ、心配なのは・・・こんだけ、潤君大好き大島さんを見て・・大島さんの御主人様は・・ヤキモチ妬いたりしない?!大丈夫ですかぁーーーー?!(^^;)

そういえば、昔、Dの嵐にゲストで来た麻木さんも、潤君の大ファンだから、潤君の事を全然見れなかったよね~。(笑)ホント・・・好き過ぎると見れないよね・・。(*^_^*)ってか。。それとも・・潤君のオーラが眩しいのか?(笑)

| | コメント (46)

2007年4月 2日 (月)

明日への扉&バンビ~ノ番宣

土曜日は飲み会があり、日曜日は出掛けておりましたので、やっと今さっき「明日への扉」を観る事が出来ました。

「明日への扉」

いろんな意味で凄く考えさせられる番組でしたね~!!24時間TVの時にも思ったのですが、嵐はすごーくピュアな心の持ち主の5人だと思いますので、いろんな悩みや問題を一緒に真摯な気持ちで考えて・・・内面がホントに素朴というのか温かいというのか・・いい子達だなぁ~と改めて思いました。

そして、江原さんの助言って・・とても共感できるな~と思いました。
私は・・あんまり霊視とか占いとか、意味不明な宗教だったりは・・そもそも信じない方だったりするんですけど(^^;)
それは、なんといいますか・・その人の生きてきた過程とか苦しみとか背景とか、経験したことなんかを、全く分かりもしないのに、初対面の人に(関わった事もない人に)一方的に「あなたは○○でしょ!!」と決め付けられるってのが苦手だったり、「○○しないと絶対に不幸になる!」的な上から目線な脅しにも似た助言をする人って、全く受け付けない部分があったりして・・・。(^^;)
脅かしたり、強制したり、恐怖心を与えて、人の気持ちを救うなんてこと自体、あり得ないやり方だと思ってますから・・。

ですけど・・江原さんは、悩みを抱えた方の気持ちを凄く汲んであげて、とてもポジティブに心のある助言をしていますし、悪い状況になってしまうことは、霊のせいというだけではなく、ネガティブな意識が、悪い負の霊を呼び込んでしまうから、それは「自分自身の問題でもある」と説かれていくところ・・・・すっごく納得できるんですね。自分が変われば、自ずと状況も変わってくる。マイナスに物事を捉えずに、前向きに生きていくこと。心の幸せが本当の幸せ・・と、悪い状況の「それ」自体をピックアップするのではなく、もっともっと深く全体を見て、助言をしていくところ・・凄く温かい光の方向に導いてくれていたのが、私はすごーくいいなぁ~~と思って観させていただきました。
特に最後の「自閉症のお子さんを持つお母様の悩み」なんて・・お母様の気持ちも、弟さんの気持ちも・・そして江原さんの助言にも・・泣けてきましたもの。

嵐の皆さんの、どこがどうツボだった・・というよりも、全体的に嵐全員のオーラというか、そういうのが、そこはかとなく優しくて品があって・・ホントに素敵でした。

潤君ファン的なファン目線な感想を書かせていただくとすれば、すごーく綺麗でしたね~、潤君!!
カッコいい・・というよりも、綺麗という言葉がピッタリなくらいで。(*^_^*)
とても凛とした美しさがあって、生真面目で、相手の話を頷いて真摯に聞こうとする姿勢が好きですし、その横顔も、小窓に写った潤君も・・なんか神々しいくらいに綺麗でした。
小さい顔だな~・・と改めて思ったりもして。(^^;)

江原さん、嵐の皆さん、生放送お疲れ様でした。m(._.)m

「バンビ~ノ!番宣」

日曜日の3時半~日テレの新番組の番宣番組がありまして、女子アナの方が婦人警官になって(笑)主役の役者さんも取り調べする・・という企画で。(笑)
古市幸子アナが、バンビ~ノの撮影をしている生田スタジオにやってきた訳ですけど、厨房で玉ねぎ剥いてる潤君を発見して・・。(レストランのセットもとても素敵でした!)

まぁーーーーこのシャフ姿の潤君がめっちゃ麗しいんですけどーーーーーっ!!!!
シェフの見習いさんが、こんなに色っぽくていいんですかーーーってくらいで。(笑)

オンエアされない地域もあるようなので・・ちょこっとレポいたしますと・・(潤君=潤  古市アナ=古)

古:「すいません、ちょっとお仕事中よろしいでしょうか?
潤:「はい、何ですか?
古:「松本さんですね?
潤:「(玉ねぎ剥きながら・・)違います!
古:「松本さんですよねっ?!
潤:「違います!
古:「このお顔立ちはどう考えても松本さんですよね?!
潤:「(笑)顔で判断しないでください。(笑)」・・・玉ねぎ剥きながら、イキナリ笑顔になっちゃう潤君が・・かわい~。
(厨房で料理するVが流れ・・・)
古:「ちょっと捜査に協力してもらえないでしょうか?」【取調べ開始】のテロップ!
潤:「なんですか?僕、なんもやってないですよ!
古:「貴方に容疑がかかってます!食品乱用の容疑です!
潤:「あ~それはしてますよ。
古:「あ!認めましたね!
潤:「だって、料理番組ですよ!・・・違うな~(笑)料理のドラマですよ!(笑)」・・・料理番組だったのかっ!!!(爆笑)潤君ったら・・自分で言って間違いに気づいて笑っちゃた笑顔がめちゃ可愛い~!
古:「今もちょっと食品乱用してるんじゃないですか?これは。」
潤:「(玉ねぎ剥きながら)はい、練習させてもらってます。いただいて・・」・・って俯いて玉ねぎ剥く顔がーーーーとにかく、めっちゃ綺麗でして。鼻筋とか睫とか・・・なんつー綺麗な顔・・と惚れ惚れ!玉ねぎや包丁持つ手も綺麗です!!
古:「じゃ、実際、その腕前を見せてもらえますでしょうか?
潤:「何やればいいですか?
古:「玉ねぎも丁度綺麗にむけたことですし、例えば、みじん切りなんて・・
潤:「やりますか、先?
古:「いやいやいや・・私はちょっと(焦)・・・まずは手本を見せていただいて!
潤:「いや。。いいっすけど。僕やってから出来ますか?やりづらくないですか?大丈夫ですか?
古:「(笑)凄い・・今、挑まれた感じがしたんですけど。(笑)」
潤:「あはははは~

ということで、潤君と古市アナで、玉ねぎのみじん切り対決~~~♪

潤:「やっぱね、女性の方が、こういうのは出来るじゃないですか~(笑)」
古:「え・・でも、これ、みじん切りって結構難しいですよね~?
潤:「難しいですね~
古:「これ、私がやってるのを見ても、誰も喜ばないと思うんですよ・・」(玉ねぎ切りながら・・)
潤:「(笑)そんなことないですよっ!!婦警さんが玉ねぎ刻んでるわぁーって思いますよ!(笑)」あはは・・めちゃ可愛い言い方!!(*^_^*)
古:「いや(笑)・・これね~・・・どうですか?」えっと・・わりとザク切りです!(笑)
潤:「案外ふつーに出来たじゃないですかっ!
古:「ホントですか?良かったぁ~~!
潤:「もっと出来ないのかと思ったのに!(笑)」あははは~。

続いて潤君!!!猫の手にして、丁寧に玉ねぎを切って行きます。縦からも横からも包丁を入れて・・
潤:「あんまり細やかでもないんですが・・・」とボソっと言いながら玉ねぎを切る顔が、ドアップで・・・めっちゃめっちゃきれーーーーい!!!!ドキドキです!!!爪も綺麗に切りそろえてあって、指輪もなし!道明寺のツヤツヤの爪とはまるで違います!!
古:「あ・・そこに(包丁を)入れないといけないんですね~?!私のデカクなっちゃいましたもんね、それを(横に包丁を入れる)やってないから。(拍手しながら)あ~手馴れてる感じですよ~、もう既に!
潤:「(みじん切りにしながら)こんな感じです・・。まぁ、この辺ちょっとデカクなっちゃいましたけど・・
古:「一日、何個ぐらい練習しますか?
潤:「いや~まぁ・・時間があって、玉ねぎがある限りは、家でやってますね・・
古:「へぇ~~~!!!・・私のみじん切り・・なんか悲しいですね・・これ。」(古市アナと潤君のみじん切りでは明らかに大きさが違い、潤君の方がちゃんとみじん切りになってました。・・笑)
潤:「全然みじん切りじゃないですね?!それ。ざく切りですね・・
古:「ホントですよね~・・。それにしてもですね~他にもいろいろ容疑はあがってて・・
潤:「まだあるんですかー?!(笑)」
古:「私かなり聞き込みましたよ~今回のために!
潤:「そんな出てきました~?
古:「例えばですね~・・
潤:「はい!
古:「顔が濃すぎるという容疑がかかってます!」あはは~それは容疑なのかっ?!(笑)
潤:「大きなお世話ですよっ!(笑)」
古:「(北村さんと市村さんの写真のフリップを出して)貴方の周りの人もみんな~・・」で、潤君&スタッフ爆笑!
潤:「そうなんですよっ!(笑)今回、実は・・」【濃厚トリオ】というテロップに爆笑しちゃいました。(笑)
潤:「だって・・実際、ココに並ぶと(フリップの横に並んで)ちょっと俺、薄くなる気がしますもん!(笑)(スタッフさん爆笑)俺も相当濃いって言われるんですけどー・・・市村さんっとか、今日会ったら、すごい濃かったですよ~!(笑)」

で、市村さんがスタジオセットの中に入ってくるところのVTRが流れるのですが、『ボンジョルノ!!』と、めっちゃハイテンションで潤君の肩を叩いて・・潤君もめっちゃめっちゃ笑顔で、やり取りしてました!!この笑顔がめっちゃ可愛いの~~~~!!!
ナレーションで、『そうっ!市村さんは、キャラも濃い~~のだっ!』がおかしかった~!

潤:「(市村さんは)すごい・・ずっとギャグを言って、ずっーとしゃべって・・気持ちよーく帰っていかれました!(笑)」楽しそうな現場です!!(笑)

取調べは以上・・ということで、今度はPR時間をかけて、計量ゲームというのをやりことになりまして、婦人警官なので、110番にちなんで、茹でたパスタを目分量で110g取り分けるという挑戦をして、110gピッタリならPRタイムは30秒、それ以外は15秒ということで・・・潤君チャレンジ!!!

取り分ける潤君がーーこれまた素敵で~~~!!!取り分けが終わっても、「ちょっと確認したいんで」とトングでつまんで確認する潤君って、ホントに生真面目さん!(笑)
潤:「ふつーに一人前、100ちょいとかで、もうちょいいくんですよ~・・・なんだけど、パスタ自体に油がのっているので、もうちょい重くなるかな~と思って、ちょっと減らしたんですけど・・・
古:「じゃあ、ちょっと見てみましょうか・・
潤:「見ていいですか?
古:「はい!」で、潤君が、隠れていた目盛りを確認すると・・・・
潤:「じゃん!105!」・・・惜しいっ!!!
古:「105グラム!
潤:「いい塩梅でしたね~・・」塩梅って言葉を使う潤君が・・可愛いっ!
古:「ということは、殆どピッタリでしたね~~!!!
潤:「はい・・」で、俯いて笑う潤君がーーーーめっちゃ綺麗なんですよ、これが!!!美青年過ぎです!!!
古:「15秒、PRタイムを差し上げようと思います!おめでとうございます!(拍手)」
潤:「ありがとうございます!(お辞儀)」
古:「(タイムウォッチを片手に)よーい、スタート!

潤:「(自分で枠を持って顔を出して・・)一人の半人前の男の子が、イタリアンレストランを舞台に一人前に成長していくというドラマになっております!4月18日、夜10時スタート。バンビ~ノ!是非皆さん、観て元気になっていただける、そんなドラマにしたいと思います。是非ご覧ください!」と、15秒ピッタリ使ってしっかりと番宣したのですが、隣では古市アナが、パスタをつまみ食いしてまして・・(笑)それに気が付いた潤君が、
えっ?」と笑いながら呆れる様子が・・・めっちゃ可愛い!!!!

古:「ちょっとお腹が空いてたので・・
潤:「はい・・
古:「美味しそうな物が、ここいっぱいありますね?(笑)」
潤:「あははは~ありますね~!
古:「松本さんも、よくやってるっていうこと、聞きましたよ!
潤:「やってますね~!(笑)でも・・アナウンサーの方にやられたのは・・初めてです。(笑)」

で、古市アナは、パスタを持って「ありがとうございました~。お疲れ様です!」とその場をあとにし・・残された潤君は・・

潤:「お疲れさまです!・・・・居なくなっちゃったよ・・・。(笑)ってことは、こっから僕はのっとって番宣していいってことですね?!(笑)」(スタッフさん、爆笑!)

潤君・・ほ~んと、髪型も短めでサラッと流してナチュラルな感じで、道明寺をちょっと前までやっていた人とは思えないような、落ち着いた柔らかい雰囲気が流れてまして・・・ホント・・みょ~~に色っぽくて可愛くて・・美でしたよぉ~!!白のシャフ姿に黒のエプロン・・腕まくりをして、清潔感いっぱい!!

でもって、キターーーー!!バンビ~ノ!の長めな予告映像!!しかも、主題歌のBGM付き!!!!
嵐が歌う主題歌も、とっても明るい感じの応援歌で、なんか凄くおしゃれ!!
上京してビルを見上げる省吾!
パスタを作る省吾!
グッタリしてゴミ箱前に座り込む省吾!
自棄になってゴミ箱蹴り飛ばす省吾!
(市村さんに)パスタの味を聞く省吾!
(佐藤くんに)殴られ蹴られてボコボコにされる省吾!
レストランの裏?で、座って、やりきれない表情で、タバコを吹かす省吾!

めっちゃかっこええ~~~~!!!
特にタバコを吹かす省吾の横顔が・・・すっごくカッコよかったぁ~!!
タワーの耕二よりも、エデンのキャルよりも・・更に大人っぽく様になってて・・ふぅ~~でございます!!

可愛かったり、ヘタレだったり、カッコよかったり、色っぽかったりな潤君が、いっぱい観れそうですね!!(*^_^*)

本屋になかなか行けずに、まだ「H」「Como」をGETしておりません・・(T T)
その他の雑誌の感想も、書きたいな~~~!!と思いつつ・・・・(^^;)(^^;)

今日は朝早くから急用があって、急いで出掛けてしまっていましたので、WSもはなまるも見損なってしまいました・・。(T T)

はなまるカフェでは、大ちゃんが、潤君の事を「コンサート隊長!」と言っていた!というのだけは、友達から聞きました!コンサートは潤君仕切りで、演出などもやっている話をしてくれたみたいですね~!!(*^_^*)

さぁーーー今晩は、「宿題くん」だーーー!!楽しみですっ!!!リアルタイムで観るぞーーーー!

| | コメント (14)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »