« 雑誌感想~~~♪ | トップページ | バンビ~ノ!製作発表♪♪♪ »

2007年4月11日 (水)

プロポーズが聞けちゃった宿題くん♪

雑誌の感想に引き続き、連投で宿題くんの感想もアップさせていただきます!!!

「嵐の宿題くん」(ゲスト:よゐこさん

いやーーーーもう、この回の潤君も・・ビックリするほど、綺麗でカッコよかったですね~~!!ブルーのジャケットって、ちょっと潤君にしては珍しい感じがするんですけど、おっどろくほどお似合いで!!!!色白な肌によーく似合ってて!!(*^_^*)で・・なんといっても、笑顔がめっちゃ柔らかい!!!
一時期、とても痩せてしまって心配しましたけど、少し戻ってきましたよね!
髪形のせいか、笑顔の柔らかさのせいか・・めちゃ若々しく見えて、笑顔は、どことなく「モリ」っぽくて、思わず森三中の大島さんの名言『しっかりした顔なのにベビーフェイス!』そのもの~~って感じでした。(*^_^*)

★じゅんくーーーーん!!!「ものしずこ」って、なにーー?!(大爆笑)
もうさぁ~その噛み方、やめてよーーー可愛い過ぎるから!!!!(笑)
僕メイク室で、あったんですよ~。お二人に!!」と、ニコニコでエピソードを語ろうとしたのに、次に出てきた言葉が「ものしずこ・・・」・・・自ら撃沈しちゃう潤君が可愛い過ぎですよー!隣の大ちゃんと照れ隠しに見詰め合って、うんうん・・と頷く二人・・可愛くてどうしてくれようかと!!

★有野さんお奨めの「カレーやきそば」を試食する潤君。かなり思いっきりよく食べるんだけど、「うーん・・なるほど、まずい!」・・って爆笑!!「カレーの味とソースの味が結構ぶつかってる感じがしますね」と感想言ってる時もやけに可愛いんだけど、その後に有野さんが「ぶつかって肩組んでるぐらいの・・」と言われて、小首を傾げて片目つぶって笑った顔が・・めっちゃめっちゃ可愛い~~~~!!!(ミクロなツボですけど・・(^^;))

★浜口さんお奨めの「かりんとカレー」は・・・見た目が既に危険です!!(笑)それを嬉しそうに爆笑して見てる潤君がめちゃ可愛い~!かりんとカレーを黙々と食べてる翔君&ニノ&大ちゃんも可愛いぃ~!!!

★「石釜焼きカレー」を食べて、「すごい美味しい、これ!」が、お口にカレーが入ってるから、「ふごい・・おいひぃい、これ・・」になっちゃう潤君が、これまた可愛いっつうの!!!「ほっほ、まってね」に匹敵します!(笑)

★「情報を盗んで作った!」と、思いっきりパクり発言しちゃう相葉ちゃんが、おもしろ~い!!(笑)

★「カレー羊羹」を試食して、「カレーがいない・・・いたいたいた!」と表現する翔君が可愛いよ~~!!

★「カレーそっくりスィーツケーキ」は、そもそもカレーじゃないのに、一番美味しそうなリアクションだった浜口さんも面白い!

★よゐこさんたちのファンレターの中身の話なんかを聞いてる時の潤君の笑顔も、いちいち可愛いし横顔もめちゃカッコいい~!!

★「教えて!嵐」という新コーナーも、面白かった~!「5年付き合った彼女に気の利いたプロポーズの言葉を教えて!」という恋のお悩み相談に、一人一人が実際にやってみるんですけど・・。
そんな達人でもないんだけどな~」の翔君の言葉がツボ!!!(笑)
いや~これきっついな~」で、ソファの背もたれに傾ぐ潤君が可愛いよ~~!(*^_^*)

★一人一人プロポーズを実演して、スタジオの女性50人が判定するのですが・・
☆相葉ちゃんは、小料理屋に行った後・・という設定に意味があるのかどうかは置いておいて(笑)「5年も50年もかわんねーだろ、結婚しちゃう?」っていうのも、照れ隠し的な可愛さがあっていいよね!!(*^_^*)
☆ハイハイ!と手を上げたのに、オグさんから指名されたら、「まじかよ~」と凹む翔君が可愛い!!「私の心をクリックしてください。結婚しましょう!」とカメラ目線で照れながら言う翔君が可愛い!!
☆腕を組んで男前なニノの「6年目からは奥さんとして一緒にいてくれないか?」は・・正攻法な感じでいいんじゃないでしょうか?!(*^_^*)カッコいいです!49ポイントで高得点!!「拍手とかねーの?」の切り替えしが面白い!(笑)

★すいません・・潤君のプロポーズに関しては、ちょっと語っちゃいます。(笑)
自分の番になって、ソファから立って両手で口元隠して、「はぁ~」って、照れてる潤君が既にめちゃツボ!!
家で彼女の手料理を食べ終わったところから始めます!」と設定を話したら、「もう胸キュンだよ!」の翔君が面白い!!
えー・・ごちそうさま。いや~メシ美味かった・・ありがとう!あの・・いっつも思うんだけどさ~・・メシ作るのうまいよね。・・・・・・・・・ずっと思ってたんだけど・・・お前のメシ食いたいから、結婚して毎日メシ作ってくんない?
きゃーーーーー撃沈!!!(*^_^*)

なんでしょう・・・・なんかね・・プロポーズの言葉もさることながら、下向いて照れたり、目をつぶったり、そわそわしたり、間があったり・・と、そういう仕草がまずは、めっちゃツボ!!!最後のカメラ目線が最高!
声のトーンも最高です!!!あはは~・・なんだか、聴いてると照れちゃうんだけど、言ってる潤君もめっちゃ照れちゃうよね。(笑)
5年付き合ってるからこそ、何をキッカケにプロポーズしていいのか?って悩むところだと思うんだけど、相手の良さ、相手が大事なことは5年付き合ってるからこその大前提で、男の照れ隠しとして、手作りのご飯を誉めて、それをずっと作って欲しい!と言うところが・・シャイな男の精一杯の愛情表現って感じで、凄く良いな~と私は思っちゃいました。
手作りのご飯を誉めるってことは、相手が、自分の為に心を込めて作ってくれているモノに感謝してくれてる、って事だし「料理を誉める」ってのは、一つのキッカケというか手段だよね!、「気持ちは伝わってるよ。感謝してるよ!」って気持ちを、さりげなく伝えていると思う!!!「ありがとう」「いっつも思うんだけど」「ずっと思っていたんだけど」ってのが超ツボですね!!「お前」呼びも、ドッキドキ!!!
家庭料理って、不思議なモノで、例えば私が作った料理は、自然と主人や子供の口に合うように作ったりしてると思うので(たまたま好みの味付けが同じなのかも知れないけど・・)「美味しい!」と言ってくれるけど、それを世間に出したら、「美味しい」とは限らないモノだったりしますよね?!むしろマズイかも知れません。(^^;)(^^;)
結局は、主人の好みになってれば「料理上手の奥さん」だけど、世間で料理上手と言われる人の料理が口に合わなければ「料理下手」になってしまう・・。物凄く主観的なモノだから、料理を誉めるということは、【二人が培ってきた時間】というのが感じられていいな、と思ったのです!(*^_^*)

★「マジですやん!」の浜口さんや、「経験談か、おい!」とツッコミ入れる相葉ちゃん、最高!!(*^_^*)
大照れで、両手を組んで顔かくす潤君の、な~んと愛らしいことよっ!!!!!
50ポイントの満点評価で、「ありがとうございます!」とニコニコの潤君が、かわいいぃぃぃぃぃぃ~~~~!!ふぅ~~~・・・お腹いっぱいだっちゅうのっ!!!(*^_^*)
メシ、マツジュンの倍食うぞ!」とアピールする相葉ちゃんも、可愛いっつうの!!(*^_^*)

☆大ちゃんの「YOU!僕と結婚しちゃいなよっ!」に大爆笑!!!!大ちゃんってば、最高です!!しれっとした顔で言うところも最高!!!しっかりとオチを付けてくれて、さすがです、リーダー!!!!(*^_^*)

先週の森三中さんの回のような、破壊的な面白さっていうんじゃないんだけど、今回の宿題くんは、終始ほっこりした気持ちで観れて、面白かったです!!!
だってね~プロポーズの言葉が聞けちゃうなんて・・うふふ・・じゃないですかっ!!!(*^_^*)

|

« 雑誌感想~~~♪ | トップページ | バンビ~ノ!製作発表♪♪♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさ~ん こんばんは!

またまた、お邪魔しちゃいました^^
今回の宿題君、もう~~さいっこうでしたね!!!

ビジュアルはもちろんのこと、潤君にしては珍しいブルーのジャケット。これもまた、ほんとによく似合ってて・・・かっこよかった!
私的には、潤君の履いていた靴がかわいくっていいなぁ~って
思っちゃいました。
私も同じのがほし~~い!!

そっそして・・・プロポーズ!!
以外にも、ニノがとーーってもまじめに答えていたのに
チョットびっくり!でもでも、チョコさんの言うとおり男前なニノに
きゅ~~んしちゃいました!

で・・潤君
もう~~~見てる自分が照れちゃいましたよ^^
ほんとにあの言い回し、あの間の取り方・・・
もう、最高でしたね!!
言い終わった後の、照れて顔を隠す潤君。
かわいすぎなんですけどーーーーー!!
でも、潤君とっても女心をくすぐるツボをおさえていらっしゃる・・・

きちんとしたプロポーズを受けずして、流れ的に結婚してしまった私としては、プロポーズはもう言って貰える言葉ではないので
潤君に言って貰ったような気になって、
とーーーっても幸せでした!!

また長々とすいません。
またお邪魔しまーーす!

投稿: saya | 2007年4月11日 (水) 18:50

チョコ様

またおじゃましてます。毎日何度もチョコさんのブログを覗いてしまっています。宿題くんを観てて、「チョコさんはどんな風に感じながら観てらっしゃるんだろう・・・」なんて思ってしまっています。あまりしょっちゅう覗いてるもんだから高2の娘に「お母さんその人のファンになったん違うん?」って言われて、ほんとや~って思いました。チョコさんのご主人や子供さん達、松本潤くんやここに書き込みさててる皆さんへの愛をいっぱい感じるんです。自分の感想とかうまく書けないですが、これからも楽しく見させてくださいね。

投稿: さくら | 2007年4月11日 (水) 21:10

sayaさん♪

sayaさ~ん、こんばんは!!!

またお越しくださいまして、ありがとうございます!!!m(._.)m

宿題くん・・もーう、最高でしたね~!!!なんだか、終始ニンマリしながら見ちゃいました。(*^_^*)

ほ~んと潤君がブルーのジャケットって、珍しくて新鮮でしたよね~。でもホントにとっても似合ってましたよね!!
そうそう、あのスニーカーもめっちゃ可愛くて!!キュートでビューティフルな爽やか美青年でしたわ。(*^_^*)

ニノは珍しく(笑)真面目~なプロポーズをしてましたね~!(*^_^*)、意外性があって、これまた男前でしたねっ!!

そして、潤君・・ね~・・ホントに・・もう、あの言い回しとか間とか、反則ですよね~!!!
あのビジュアルで、あの台詞にあの仕草ですよーーー。そりゃ満点取っちゃいますよっ!(笑)
罪な男ですわ。(*^_^*)でも、そんな潤君なのに、あんだけ照れちゃうってのも、これまた胸キュンでして。(←重症です。(^^;))

sayaさんは、プロポーズの言葉なく、そのまま御結婚されたのですね?!でも、長く付き合ってたりすると、そういう流れになりますよね~!!もう自然な流れで、結婚するっていうのも、二人の絆の成せる業ですよっ!!(*^_^*)

あ~いう風にカメラに向かってプロポーズしてもらうと、疑似体験が出来て・・な~んか嬉しいですよね!!(笑)(o^ー^o)

投稿: チョコ | 2007年4月11日 (水) 22:25

チョコさん、待ってましたよ、待ってましたぁ!!ブログ更新。
ちび助も、宿題くん、みましたぁ。
プロポーズの場面、きゃー!!なんだか自分に言われているみたいで、テレビの前で照れている自分がいて・・・(笑)
潤くん、いいですよね、もぉー本当最高!!

そしてちび助は、今日、夫仕事の間、見てしまいましたぁ・・(笑)潤君みたさに、花より男子の録画ビ・デ・オ・・・・・・・・・・

チョコさん、毎日遊びにきています。
更新してくれてありがとうございますぅ~

投稿: ちび助 | 2007年4月11日 (水) 22:32

さくらさん♪

さくらさ~ん、こんばんは!!!

またコメントを寄せてくださって、本当にありがとうございます!!
しかも・・とても心温まるメッセージに、恐縮してしまいますと共に、嬉し泣き~でございます。(T T)
何度も見に来てくださっているなんて・・。コンスタントに更新もしてませんのに・・。あまりにも気まぐれなブログですのに・・。申し訳ないです。m(._.)m

高2の娘さんとの、母子のやり取りも、とても微笑ましいです。そして・・とてもとても身に余る光栄でして・・。本当にただただ自己満足に潤君を語ってるだけですのに・・・こちらこそ、幸せな気持ちにさせていただいております。m(._.)m

さくらさんはお子さんが3人いらっしゃるんですよね~!!さくらさんの文章から、さくらさんとお子さんの母子の関係性も素敵だな~と感じております!!!(*^_^*)

またお気軽に遊びにきてくださいね~!!感想でも、潤君のことでも、娘さんのことでも、お聞かせくださると嬉しいです!!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年4月11日 (水) 22:40

チョコさん、こんばんは~☆

先日は温かいお返事を頂きましてありがとうございます。
保育士としてまだまだバンビーノ!ですが、子どもと共に成長しながら頑張っていきたいと思っています。

宿題くんの日は夜勤だったので、次の日に観ましたが・・・・・

最初から最後までとっても素敵な姿に、疲れも忘れて何度もリピしまくってました~(*^_^*)

ものしずこ・・・・・・って!!なんて可愛い間違え方なんでしょう!!はぁ~、可愛い過ぎる・・・・。

プロポーズは、私としてはどれも好きです♪
松潤の言った後の照れ具合が可愛い過ぎやし、そんな姿が見れてとっても嬉しかったです☆
そして、チョコさんの松潤のプロポーズの「シャイな男の精一杯の愛情表現」にすご~く共感しました!!そうやんなぁ~って大きく頷きながら読んでました!

先週の森三中さんに続き、大満足な宿題くんでした♪

投稿: なっちょ | 2007年4月11日 (水) 23:01

ちび助さん♪

ちび助さ~ん、こんばんは!!!

そそそんな~待っていてくださったなんて、恐縮ですよ~。
ありがとうございます。こんなにも暑っ苦しいブログですのに・・(^^;)(^^;)

宿題くんの潤君のプロポーズは、きゃーーー!ですよね!!(*^_^*)
自分が言われているような錯覚に勝手に陥ってますよ、私も!!(*^_^*)
潤君、最高ですよね!!!何度でも惚れ直しちゃいますって!!
なんで、こうも飽きないんでしょう?と思っちゃいます。(o^ー^o)

うふふ・・ついつい仕事の合間にも見ちゃいますよね~!やっぱり!!
だって・・観てると幸せな気持ちになっちゃうんですもの~。ね!!
知らず知らずに、ニヤニヤしちゃいます!(*^_^*)

毎日遊びにきてくださっているなんて、本当にありがとうございます。
読んでくださっているんだな~と思うと、こんな辺境なブログでも、とても励みになっちゃいます。m(._.)m

こちらこそ、コメントをくださってありがとうございます。

投稿: チョコ | 2007年4月12日 (木) 00:07

なっちょさん♪

なっちょさ~ん、こちらこそレスをしてくださってありがとうございます。m(._.)m

保育士さんで、夜勤もあるんですかーーー?!なんて大変なお仕事!!!
しかも、責任も相当なものですよね~・・。本当にご苦労様です。m(._.)m
「子どもと共に成長」してくれる先生なんて、とっても素敵ですよ~!!!(*^_^*)

宿題くんの潤君、最初から最後まで、いちいち可愛くて素敵でしたよね~!!
その言動や仕草を見てるだけでも、癒されまくちゃいましたもの!!

「ものしずこ」の間違え方って、めっちゃ可愛かったですよね~!!
あれって、「物静か」って言いたかったのかしら?「物凄く静か」って言いたかったかしら?なーんて、どうでもいいことも思っては、ニヤニヤしちゃいます。(笑)

プロポーズは、照れ具合がめっちゃツボでしたよね~!!
『シャイな男の精一杯の愛情表現』に共感してくださって、嬉しいです!!!
潤君、自分の気持ちを言葉にするのがとても苦手だと雑誌で恋愛観を語った時に言っていたので、あのプロポーズでも、潤君なりにすっごくいっぱいいっぱいの愛情表現だったと思うのです!!
あんまりにも上手い言葉で言われると、逆に私は・・構えちゃいますね。
十分気持ちは伝わっても、照れ隠しでこっちも、「ご飯だけかよっ!!」ってツッコミ入れられますものっ!(笑)そんなプロポーズの方が好きです!!

投稿: チョコ | 2007年4月12日 (木) 00:08

チョコさん。
こんばんは。

宿題くんは、いつも自然な笑顔が見られて好きです。

最初にかんでしまって、大ちゃんに寄り添う姿、かわいいー。

プロポーズで照れてるところもかわいすぎです。

投稿: はな | 2007年4月12日 (木) 00:17

はなさん♪

はなさ~ん、こちらにもコメントをありがとうございます。m(._.)m

宿題くんで、噛んじゃって、大ちゃんに寄り添う姿、めっちゃ可愛かったですよね~~~!!あんなに近くに寄り添ってもらえた大ちゃんが、羨ましい!!(え?そこ?・って感じですが。(^^;))

プロポーズで、照れまくる潤君が可愛い過ぎですよね~~~~!!もーう、あの笑顔を見てるだけでも、超幸せになっちゃうます。(単純です・・(^^;))


投稿: チョコ | 2007年4月12日 (木) 00:46

宿題くんの新企画おいしすぎますね~!
今回は特にメンバーそれぞれの個性がはっきりみえるもので本当に楽しませてもらっちゃいました。

まだ現実感のないプロポーズが逆に新鮮で、ストレス解消できた私です。

今回の潤くんのプロポーズから、松本家の母は食事に気をつけられる方なんだなと感じました。
生涯の伴侶に求めるもののひとつに「毎日ちゃんと食事を作ってくれる人」と言ってる内容ですもの。育ってきた環境がそうでなければ、この言葉は出てこないはず!

それに、健康管理は仕事をしていくうえで最も重要なわけで、さすがプロ意識の高い潤くんだなと‥

4人の息子たちにも潤くんのように食の大切さを感じられるように育てなければと思ってしまった今回の宿題くんでした。

投稿: kame-mayu | 2007年4月12日 (木) 02:16

チョコさん、こんにちは
感想も連投させていただきます。
今回の宿題君も予想に反して(失礼(^^;))面白かったです。
いつも男性ゲストのときは潤くんが盛り上がっていないので・・・。
今回は出だしから良かった!!噛んで照れる潤くんなんて滅多に見れるモンじゃないですものね。NG大賞ですら出さなかった人ですから。
そして今回の企画は良かった!嵐のプロポーズが聞けるとは!!ニノが真面目に言ったのには凄く驚きました。そして男前!
でも、松潤のプロポーズ!!!はぁ~かっこよくて可愛い!
シチュエーション大好き松潤の真骨頂ですね。本当に経験から?と疑うほどの完璧さ!あの照れて言う所も。言い終わった後に照れて顔を隠すところも、ツボでした!!
他のメンバーのもよかったけど、リーダーのオチは大爆笑でした!

投稿: 潤・仁ラブ | 2007年4月12日 (木) 13:49

kame-mayuさん♪

kame-mayuさ~ん、こんばんは!!!

kame-mayuさん、宿題くんの新コーナー、、やっている嵐メンバーは恥ずかしいかも知れないですけど、見てるほうはめちゃ可愛くて面白くておいしいですよね!!

ホント、プロポーズ一つにしても、それぞれの性格や個性が出てて面白い!!
まだまだ結婚という事が、現実的ではないのかも知れないですけど、今現時点での結婚観ってのが面白いですよね!!(*^_^*)

潤君のプロポーズは、まさしく松本家の「食育」というのが反映されているのかも知れないですね!!
潤君のお母様は、とっても料理上手だそうですもの!!!
潤君のお箸の持ち方や、食べ方、マナーなんかを見てると、余計に、そういうところをキチンと躾けられたんだな~と思いますしね!!

食事に関しての、健康管理って、潤君はすごーーくこだわりますよね!!
なんせ昔、ジュンスタで、身体に良い食材「モロヘイヤ」と「黒酢」の料理のレシピを
リスナーから募って、ラジオで料理を作って食べてたくらいですから!!!(笑)
その時は、ホント・・男の料理で、スタッフさんと悪戦苦闘してましたけど。(笑)

今、日本でも「食育」って、凄く重要だと言われてます。小学校なんかでも、朝食を食べてこない子が多くて・・。それも母親が作ってあげないから食べて来ないって
いう子もいるんです・・。それは寂しい現状ですよね・・。

投稿: チョコ | 2007年4月13日 (金) 00:43

潤・仁ラブさん♪

潤・仁ラブさ~ん、こちらにもコメントをありがとうございます!m(._.)m

うふふ・・予想に反して面白かったんですね~!(笑)でも・・・ホントそうですよね。(^^;)
男性ゲストでも、イノッチの時とかは盛り上がってたんですけど、ゲストにもよるのかも。(笑)

出だしのあの噛み方は・・反則ですよ~~~!!可愛い過ぎですってば~!!(*^_^*)
潤君って、ドラマとか映画とか、役に入り込んで台詞を言うときは、完璧なのに、バラエティーとなると、噛んでしまうってのが、潤君らしくて・・笑ってしまいます。
潤君、ドラマなんかでは、本当に長い台詞でもNGを出さない人みたいですから!!!(笑)
舞台でも、長台詞が沢山あって出ずっぱりでもも噛まないですからね~。

プロポーズは、めっちゃ可愛かったですね~~!!

>シチュエーション大好き松潤の真骨頂ですね。

あはは~爆笑!!ホント、そうですね!!!きっと潤君、ソファに座っている時から、ずっと考えていたんでしょうね~!!あの照れ具合がめちゃ可愛くて・・メロメロです!(*^_^*)
リーダーのあのオチは、最高でしたね!!!あの力の抜け具合が魅力です!!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年4月13日 (金) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌感想~~~♪ | トップページ | バンビ~ノ!製作発表♪♪♪ »