« TV番組の感想~!!&コンDVD♪ | トップページ | 恋するハニカミで・・。 »

2007年5月25日 (金)

『ARASHI AROUND ASIA』DVDの感想!

バンビ~ノ!6話の感想や、TV誌や「CUT」の感想などなども、思いっきり語りたいのですが・・まずはAAAのDVDの感想を、語ってみたいな~と思っております・・。

といっても・・・ほんと~にツボが多すぎてしまって、どこをどのように語ったらいいのか・・・なんですが、やっぱり、この感動をつたない言葉ではあっても、語っておきたいな~思いまして。。。(^^;)

え~~~っと、全体的な感想は・・・もう超超最高です!!これしか出てこないんですよ・・ホント!!!
運よく・・といいますか、幸いにも、私は「初回限定盤」を観れましたので、「これでもかっ!!」って位に、嵐や潤君の魅力を堪能出来ちゃって!!
3カ国弾丸ツアーや、夏コン→初の海外公演・・と、普段目に出来ないようなメンバーのオフショットもみれて、ずっと嵐と同行しているような気持ちにもなれて・・。
リハの様子、楽屋の様子、食事の様子、会見の様子・・・どれもこれも、ほんと~に大切な宝物ですよ~。(*^_^*)
横浜アリーナや、台湾、韓国、アジコン・・などなど、ダイジェストになってしまっていても、まぁ・・Disc3で、台湾コンの全編を見れるので、Disc1,2を観て、そしてDisc3を観ると、更に更に感動しちゃって・・もう、た~~いへ~~ん!!ですよ!!
感動で・・もう、上手い言葉が出てこないくらいに・・ウルウルです!!!!!

ですけど・・あの~、ここでやっぱり一つの疑問が・・・・。
どうして、通常盤にDisc3の台湾コンがないんですかぁーーーーーーっ?!!!!
下のエントリーのコメント欄でも、ちょっと書いたのですが・・、ワタクシ、あんぽんたんですので、AAAを注文する時に、初回限定盤と通常盤の違いをあんまり考えずに、当然のごとく『初回限定盤の方が、一枚多く入ってるなら、絶対にこっちでしょ!!』って感覚で申し込んだんですね・・。
で、手元に届いたDVDを観て、あれ??と少し違和感が・・。もしかして、純粋なるコンDVDが『特典』なの??と・・。
えぇーーーーーーー?!ですよ・・(^^;)
なんといいますか・・・嵐ファンにとっては、もちろんDisc1,2は宝物ですけれど、通常盤しか手に入れられなかった方が、あの素晴らしい嵐コンをたっぷりと堪能出来ないなんて・・・・何だか残念でならないよ~~~~~!!!
私は、Disc3のコン映像は、当たり前に通常盤にもあって、その上で、通常盤はDisc1,2がちょい短めに編集してあって、2枚分が1枚になってるんだと思ってたんですよ・・。(情報に疎いにもほどがある・・って感じですね・・(^^;))

だってだって・・・あの超絶にカッコいい『COOL&SOUL』~『I Want~』の流れが観れないんでしょ?
あのめちゃくちゃ綺麗で感動的な『Blue』も聴けない&見れないんでしょ?!

私、Disc1,2は、もちろん何度も観ちゃいますが、でも・・Disc3のリピ率が一番高いんです。。。やっぱり!!
嵐コンの素晴らしさは、もう・・やっぱり・・全編観てもらうことで、一番伝わるのにーーーと!
これから嵐ファンになる人にも、是非観ていただきたい一枚なのにな~~と!!

文句というよりも・・そんな気持ちにもなるほど、やっぱり、嵐コンって素晴らしいと再確認出来たDVDだったな、と思うわけです!!!

と、前置きが長くなりましたけれど・・それぞれのツボを、申し訳ないのですが・・思いっきりの潤君ファン目線で語らせていただきます。(だって・・全部のツボをあげていったら、大量なる感想になってしまいますので・・(^^;))
しかも・・えーーー・・・特に特に特~~に、ツボった所だけ!!です。

【Disc1】

★弾丸ツアーのために時間がない中で、「挨拶だけでも出るか・・」とアンコールに応えようとする潤君!!

★3カ国で挨拶をそれぞれ担当した大ちゃん、潤君、翔君の3人と、(ご苦労様です!!)グルメツアーと称したニノ、相葉ちゃんが、それぞれ可愛いよぉ~!!!
ちゃんと現地の言葉で、挨拶したのは、素敵ですね!!(*^_^*)
まる一日かけて、3カ国に行って、最後の飛行機の中で、ぐったりと寝ている姿が、妙にツボでした。(*^_^*)

横浜アリーナ「FAINAL」・・この場所に私自身もいたので、余計に感慨もひとしおです。(*^_^*)
・エクステ潤君が、めっちゃめっちゃ可愛い~!
・JAMは、メインステ奥だったから遠かったけれど、じっくりとダンスが観れて嬉しい。
・エクステ&アーミールックの『Tell me~』が観れたこと(ダイジェストだけど・・(^^;))が嬉しい~~。ニノとの絡みも観れて感激!!
・WISHの合唱は感動。潤君のウインクにもキュンキュン!

台湾コンの裏側・・
・(サーフィンで)日に焼けている潤君が新鮮です!
・皆で小籠包を食べている時に、翔君が撮ってるカメラに向かって「ハオツー」と変顔する潤君が、面白可愛いっ!マジ、ウケル」と笑う翔君もいいわぁ~。
・小籠包のお姉さんに、「あいばばばいばーい」と声を掛けられたという相葉ちゃんの「ば、が一つ多いんだっつうの!」がかわい~。
・「今までの照り焼き人生の中で一番美味い!」と連呼する翔君がおもしろ~い。後からきた潤君にも薦めて・・半信半疑な潤君の「めっちゃ美味い!」も最高!しかし・・照り焼き一つで盛り上がれる嵐が可愛い過ぎる。(*^_^*)
会場を無言で見渡す潤君、リハで皆に指示を出す潤君・・・アイドルというよりは、本当にスタッフの一人という感じで・・こういう潤君の表情がめちゃめちゃ好き。
・衣装合わせの時の表情もめっちゃめっちゃ凛々しくて好き!潤君と翔君が実際に着てみて、それで皆で意見を言い合うのもいいな~~っと!!
・円陣で、イキナリ1・・2・・3・・と点呼とるところが、可愛い~。しかも逆回りの点呼にも笑いました!(*^_^*)
・本番前のステージ下の真剣な表情が大好き!鏡に映る表情にドキっ!!!手を合わせて祈るような横顔に・・撃沈。(『何かあったら俺の責任だから!』と言った・・というあの言葉が蘇ってきた瞬間でしたよ。)
・そんな潤君なのに、一旦ステージに上がってしまえば、もう、めっちゃ笑顔でノリノリで・・・・そんなところにも、胸キュンキュンです。

台湾コンMC
・自己紹介で言い間違えて、5人全員が、「ソンベンレン」(松本)に、なっちゃったところ・・おもしろ~い!!!翔君、気づいてくれてありがとう!(*^_^*)
・8年目でやっとこれた、という話の時、ニノが「お金がたまった」に対して「ずいぶんかかったね」の潤君の言い方がめっちゃツボ。「(ファンは)ニノよりお金持ってるよ」と潤君が言うと、「奢ってよ!byニノ」も笑う~。
・空港でぐちゃぐちゃになっちゃう覚悟なの?の話で、サンダルじゃなくて、「スニーカーかブーツの方がいいって!」という潤君と、ニノと潤君の反復横とびなみの息のあったアクション最高!!ニノ、ニノ、相葉ちゃん、相葉ちゃん、サンダル・・」と、再現する潤君がめちゃ可愛いっ!!

★台湾コンが終わって、楽屋で上半身裸で着替えているメンバーが皆めっちゃいい顔してる!!!!
潤君が着替えながら・・「感謝。感謝の間奏入ってステージ戻ってきたところで、『スマイルアゲイン、ありがとう、泣きながら・・』って言った瞬間に、ぼわぁーって・・やばい、俺が泣く~と思って・・」と、すっごくすっごく素敵な笑顔で感動していた潤君が、めっちゃめっちゃツボな~んて、イイ顔してるのぉ~~~!!始まる前は、あんなにも真剣だったり緊張してたからこそ、大成功したあとの、あの笑顔。・・・涙が出ちゃうよ。

★帰りの空港のラウンジで、またもや小籠包を食べる5人。
・「まだだよ~~」の潤君が可愛い~~~!
・「冷めた小籠包は小籠包じゃなくなっちゃうの!」と、やけに男前に言うニノがいいっ!
・ソファじゃなく、地べたに座ってテーブルを囲んで小籠包を食べる5人可愛い過ぎる!

【Disc2】

★潤君撮影の空港の映像がぐちゃぐちゃで、ニノや大ちゃんのアップのお目目パチクリの顔が笑う~。車に乗ってから、「大丈夫?大丈夫?生きてる?by潤君」もツボ。

Asia Song Festival
・記者会見の時の、潤君のビジュアルがあまりにも素敵過ぎる!!!
・竹林?での撮影の時の、潤君やメンバーのビジュアルが最高に素敵だ~。
・楽屋でテーブル囲んで潤君が皆に進行等の説明をしている時の表情がめちゃ素敵。皆の真剣な表情もいいわぁ~。
・実際にステージを見て、その時、その場で、臨機応変に「あ~しよう。こ~しよう」と決めていくところ・・凄いな~と思う。
・出る直前まで挨拶の練習をする潤君。
・野外なので、ちょっと映像や音声がクリアじゃないのが残念ですが、そこがまたドキュメンタリーな感じがして新鮮。
・ニコニコでファンに応える嵐が爽やかだわぁ~~~!!

Fan Meeting
・普段着っぽいラフなスタイルの嵐可愛い~~!!チェックのシャツで、ナチュラルなヘアーの潤君がめちゃカッコイイ~。
・出る間際に、メンバーのアップの表情をデジカメで撮ってる潤君。
・レポーターをする翔君と、カメラマンになる潤君。
・ファンの反応がダイレクトでいいわぁ~。最後の最後まで手を振ったりしてファンの思いに応えている嵐はホント、ファン思いだよね。
(しかし・・潤君のドラマの事や、ニノのゲームニッキのことや、翔君のキャスターのことや・・本当に良く知ってるな~~と感心しちゃう!)

韓国公演舞台裏・・・
・先に会場でスタッフと打ち合わせしてる潤君。ニノ撮影のカメラで、「5人目は?」とニノが探すと、「5人目は仕事してるよ。by翔君」。打ち合わせする潤君を撮ってくれてありがと!!(*^_^*)
・ポップアップの装置の確認をする潤君。
・ニノとゴンドラ?の中ではしゃぐ潤君。
・「アベちゃん、あれさ~○○にするって・・・気持ちワルイ?感謝。・・感謝のコーダーって、エクスタイム的(?)なモノにするって・・気持ちワルイ?」と・・私が聞いても訳分からない(^^;)打ち合わせをスタッフとする潤君。(これは、メンバーも雑誌で語ってくれていた、「専門用語がいっぱい出てくるから分からない」ってやつですね?!)些細な事にも妥協せずに意見を言う潤君が、やっぱ・・大好きっ!!
・「気持ちワルイ!」とスタッフの意見に、「なんだと!」とノル潤君と、その言葉にウケて、爆笑翔君もツボ。
・相葉ちゃんと大ちゃんの打ち合わせに「打ち合わせが出来るんですか?頭悪いのに!」な~んて言っちゃうニノが面白い。後ろで踊ってる翔君に「あれが一番の大馬鹿です(笑)by相葉ちゃん」も面白い。仲がいいから言えることだよね!!
・楽屋で黒バスローブ姿の潤君がめちゃかっこいい~~~!
・舞台下で、やっぱり手を合わせて精神統一してる姿めちゃツボ!
・出る直前に潤君が後ろを振り返りメンバーと握手していくシーン・・・・凄く好きだ~。

MC
・最初に登場した時に、頭を打ってしまった相葉ちゃんの再現シーンが笑う~~~。頭を抑えながら心配していた、という相葉ちゃんが可愛いね。
・メンバーのそれぞれのファンコールに応えて、変は踊りするメンバーが可愛い~。潤君の変踊りも観れちゃってお得だわ!!(笑)
・大ちゃんのバースデーを、韓国語バージョンで祝えるなんて・・これまた感動的だね!!(*^_^*)
・潤君と大ちゃんがスクリーンに出た時の歓声でビックリしてる潤君の表情が可愛い~。そこから年齢の話になって・・見た目年齢の順に横並びになる5人が可愛いっ!!!翔君→潤君→相葉ちゃん→大ちゃん→ニノ・・・の順なのね?!(笑)
翔君とニノが見た目では19歳も差があるって・・・それはないよね~。(笑)

★終わってから、ホットした顔でガッツポーズで写真を撮る嵐。めちゃいい顔してる!!!
黒のバスローブの潤君&翔君・・カッコイイ~~~~♪♪

横アリラストの「旅立ちの朝
これが、最後に入っているなんて・・・涙ものですよ~~~~~!!!
この曲は、潤君が凄く感動的な挨拶をしたあとに、曲名を間違えちゃって、めちゃ照れ臭そうに焦ってた、あのいわくつきの曲ですよね。(笑)
この時、最後の最後に、この曲を歌ってくれて・・まさしくアジアに「旅立つ」という意気込みが感じられて、凄く爽やかなラストだったので、この曲が聴けたこと・・とっても嬉しかったな~。皆の表情も素敵です!!!

※そして・・つくづく思うことは、台湾でも韓国でも、感謝の言葉もそうですが、『感謝カンゲキ雨嵐』を、ちゃんと現地の言葉で歌った嵐に感動です!!そのシーンは、何度見ても涙が出てしまいます!!!!
メンバーの感謝の思いは、伝わったよね。
潤君が「感謝」で泣きそうになった・・と言っていたように、きっとファンの人たちも、泣けてしまうほど感動したんじゃないかな~と思います。(*^_^*)

※横アリ、台湾、韓国・・と、潤君は髪型が違いますので、そういう点でも、潤君ファンとしてはとってもとっても楽しめちゃいます!!!(*^_^*)

※コンサートとなると、本当に気を抜かずに、いつでも仕事の事を一途に考えている潤君。潤くんが写っててないシーンでも、スタッフと打ち合わせしている声が入っていたり・・・・。コンサートは常に潤君仕切りになっていることが当たり前な嵐の日常の風景が見れて最高です!!!スタッフと打ち合わせなどなどで、4人と離れている事が多い潤君なんだけど、4人はまさにそれが当たり前というように、自然に受け入れていて、潤君もそれが当たり前って感じで。
だからこそ5人でいる時の温かさもまた良くて♪
仕事をする上で、いろんな役割があると思うのだけど、自然と嵐はちゃんと役割分担が出来ているところ・・凄いな~と思います。(*^_^*)

で・・潤君がね・・リハではテキパキ指示して、なのに本番始まる前には、あ~んなにも神妙な顔して祈るように精神統一していて・・そして本番では弾けるような笑顔とオーラで盛り上げて・・でもって、終わると達成感いっぱいのキラキラ輝いた笑顔になって・・・。この一連の表情を見ているだけでも、ほんと~~に言葉を失うほどに胸がキュンキュンしちゃうんです・・。そして・・・ドンドンそんな一途な潤君に嵌っていくんです・・・。私は。

【Disc3】

これは、も~~う、全編に渡って・・・・めっちゃめちゃ最高でございます!!!
最初から見出すと、結局最後までずっと観てしまう・・という魔力があります。(*^_^*)
嵐がめっちゃ可愛いし、一生懸命に盛り上げていて、とてもファン思いで・・もう涙もの!!
そんでもって、潤くんがーーーーーーーすっご~~~くカッコいい!!!どこもかしこも・・です。(*^_^*)
わりと引きの映像も多いので、5人でシャキシャキ踊る曲なんかは、5人のダンスの醍醐味なんかがちゃんと伝わっているので、私は好きです♪♪
そして・・横アリなんかの映像と比べると、ファンの応援の仕方がやっぱり違ってて・・それも面白い。(*^_^*)

これも特にツボだったところだけ、無理無理列記してみますと(^^;)(あえてソロ曲は抜きます。長くなっちゃうので・・(^^;))

★「行くぞーーー!と潤くんに言われると・・やっぱめっちゃテンション上がる~♪

A・RA・SHI』を歌い終わった時の5人の表情がすっごくイイっ!手ごたえを感じてホッとしている顔って感じで・・。

『サクラ咲ケ』→『ハダシの未来』→『Lucky man』は、最初に会場をあっためようとする5人の意気込みが感じられて、めちゃ気持ちいいですね
ハダシ・・の、潤くんのノリノリ腰フリめっちゃ可愛い。Lucky~・・の5人揃ったダンスも最高。中国語や日本語や英語を織り交ぜた挨拶も、皆、らしくて・・最高です!!
つかみはOK!!って感じ!(*^_^*)

★ノリノリに盛り上がった会場を、一気に超絶にカッコいいモードに引き込む『COOL&SOUL』・・・言葉にならないほどの素晴らしさじゃないですかっ!!!
・サングラス潤君が・・これまた超絶にカッコいい~~!!!ダークなセクシーオーラが満載です!!(*^_^*)
・「そう!俺らがあくまでタイトなパイオニア!」は、一段と気合が入ってて・・鳥肌もの!!
・5人で顔を近づけるところも、机に座る潤君も、「はやい風・・」でサングラスを取った潤君も・・めっちゃいいっ!!
・机の上に最初に立った翔君の畳み掛けるようなラップも最高!!その後に全員横並びになるところや、ひらりと飛び降りて踊る5人の・・なんとカッコいいことよ!!!

★COOL~・・『I Want Somebody』の流れは、何度見ても超絶にカッコイイ~!!!
・あの千手観音のような手の動きが、前から横から見れて・・感動だわ~。
・「だまっても~感じる気持ち~♪」のソロの潤君もかっこいい~んだけど、大ちゃんのソロの部分で、大ちゃんを見つめている表情にも撃沈!!
・「愛は偶然に~・・♪のソロで髪をかき上げる仕草&指差しの時の超アップの表情も最高です!!!

『a Day~』はメロ担当の潤君と大ちゃん。歌いだす前に潤君が大ちゃんに笑顔で話しかけるところ&投げキッス&くっついて歌うところ・・めちゃ可愛い。会場とのコール&レスポンスも最高ですね!!(*^_^*)

『アオゾラペダル』は、こうやって改めて聴くと、とっても良い曲だな~~っと!!ジ~ンとしちゃいました。

『La tormenta』は、最初の潤君と翔君のシンメのダンス&歌とラップの掛け合いが・・・めちゃめちゃカッコいい~~~!!!絵になるな~~~!!!潤君の表情も、めっちゃセクシーで最高でございます!!!

『CARNIVAL NIGHT part2』のダンスは何度みても、めっちゃ可愛いっ!!!器械体操のような手の動きと、手を膝のところでフリフリするダンスが、特に好きっ!!
(ただ・・この曲に関しては、エクステ&アーミールックの潤君がめちゃめちゃ可愛かったので、そっちバージョンも観たかったぁ~・・)

『きっと大丈夫』は、ムービングステージを移動しながら、歌って踊ってて・・5人の可愛さがいっぱいだね~。

『台風ジェネレーション』は、大好きな曲!!!この曲が入っててくれて・・涙だよ~。黒のジャケットに白のブラウスの衣装が、めちゃめちゃ素敵~~~!!(ONEコンの時の『夏の名前』の時の衣装だよね・・)

★きました!!マックスでツボだった『Blue』
・黒ジャケットを脱いで、白のレースのブラウス姿の5人は、天使ですか?!って位に素敵なんですよ~~~~!!アップで写る5人の表情も歌声も、めちゃ感動的!!
・でもって・・潤君ですよっ!!!この曲の潤君は・・神がかっているほど素敵っ!!!
・1コーラス目の大ちゃんソロの時の潤君なんて・・・憂いを帯びた表情で遠くを見つめていて・・・めっちゃめっちゃ綺麗!!!
・潤君ソロの時の歌声と表情に・・・撃沈!!!!
・ゴンドラ降りて、花道を歩きながら歌っている時も・・・とにかくぜ~んぶ美しいです!!

『RIGHT BACK~』は、潤君ソロ曲の後だったので、ちょい乱れ髪で殺陣をする潤君が、これまためっちゃ色っぽい!!!ドキっとしますって!!!

『PIKA☆NCHI』のシャキシャキダンスは、気持ちいい位にカッコいいね~~!もともとこの曲のダンスがめちゃ好きなので、じっくりと見れて嬉しい~~~!間奏の時のダンスが、特にお気に入り~~!!!

『EYES WITH DELIGHT』~『言葉より大切なもの』までの一気に加速していく盛り上がりっぷりは、めちゃめちゃ感動です!!!ほんと~に5人が5人とも、すっごくすっごくいい顔してる!!!『EYES~』の後の、高速トロッコで移動する潤君がかっこええ~~~!!

★中国語で挨拶する嵐・・・・心がこもっててとってもとっても素敵です!!ジ~~ンとしまくりです!!その後に中国語で歌う『感謝カンゲキ雨嵐』には、涙涙です!!!
・最初にニノと潤君が背中合わせでくっついて歌うところも、翔君と相葉ちゃんが肩を抱いて歌う所も、真ん中で大ちゃんが歌い上げてくれるところも・・・めちゃ最高!!
・「スマイルアゲイン~泣きながら♪」のところは、ちょうど潤君のアップで・・とっても感極まっている表情に、またまた胸キュ~ン!!(ここで泣きそうになっちゃったんだね!)

『HERO』『ファイトソング』『WISH』も、も~う、「これでもかっ!」って位に、一生懸命に盛り上げてくれて・・・会場と一体化してるよね。ファイトソングはもう「お祭り!」って感じだし、『WISH』での合唱も感動!潤君のピース&ウインクも可愛い~~!
・アンコではけるときに、潤君、ウタワラで騙された時のあの《カンフーキッス》をバッチリやってるところが入ってて・・可愛いよぉ~~!
この時は、ドッキリ企画に騙されているとも思わずに真剣にやってたんだもんね~。
(笑)

★ダブルアンコの『ココロチラリ』『A・RA・SHI』も、更に感動だね~!ココロチラリも大好きな曲だから嬉しい~!『A・RA・SHI』を中国語で歌ったところも、めちゃ感動!!

★会場の嵐コールにも、涙だよ~~~~!!トリプルアンコで出てきてくれた嵐!!感謝の挨拶をする潤君の表情にも~涙。
最後の最後の『五里霧中』は、もーーう、皆全力で歌いきって、手を振って、めちゃくちゃ気持ちよいラストでしたねっ!!!(*^_^*)

と~~ってもまとまっていて、と~っても感動的なライブでしたっ!!!
海外であっても、言葉が違っても、やっぱり嵐は嵐!!!日本いる時となんら変わらない「らしさ」で、惚れ惚れしちゃいますって!!!(*^_^*)
アジアで大成功をおさめた記念すべきこの一枚は・・私にとっても、宝物でございます!!(*^_^*)

~~~*~~~*
はぁ~~特にツボったところだけ・・・と思って、一気にDVDの感想を書きましたが・・・やっぱり長くなっちゃうね・・(^^;)(^^;)

それでも・・全然書き足りないんですけど・・。(^^;)

|

« TV番組の感想~!!&コンDVD♪ | トップページ | 恋するハニカミで・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、DVDの感想お待ちしておりました(^・^)

私も語りたいことは山ほどですが、総てがツボ!ですので、もうそういうことにしておきます^^;

チョコさんと意見が違うところは、私は台湾コン総てを通常に納めるのは無理だと思うんですね。  だって膨大ですもん。
それだったら値段は張っても、最初から3枚組で出すしかないんじゃないかな・・って。
でも、ダイジェストだけでも、十分に嵐のライブの良さは伝わると思います(^^)v

ただ、『COOL&SOUL』~『I want~』の流れが通常に入らなかったのは、本当に残念です。 まったくの同感でございます。
それも、私個人としては横アリで入れて欲しかったです。
あの、体中に闘志みなぎる、挑発的な5人を観たかった(T_T)
(発売前のクレジットで、入らないのは分かってましたけど;)

もう本当に大満足なのですが、人間とは欲張りなもの・・・・横アリをノーカットで見たくてたまらなくなりました。
(それを言っちゃキリがないですよね -_-)

投稿: じっこ | 2007年5月25日 (金) 11:11

じっこさん♪

じっこさ~ん、こんばんは!!!

すべてがツボ・・なんですよね~~~ホントに!!!

そして、やっぱり、横アリも全部見たくなってしまう気持ちになっちゃうんですよね~・・・。
考えてみれば、どんどん贅沢になっていってしまうんですよね・・やっぱり嵐が素晴らしいもんですから・・。(汗)

じっこさんがおっしゃるように、全部入れていたら、膨大な量になってしまいますものね。
どこかで、線引きをしていかないと・・ですよね。
あのDVDは、ドキュメンタリーDVDですから、よ~く考えてみれば、Disc1と2がメインでいいんでしょうね~♪

ただ、やっぱり「COOL&SOUL」と「I Want~」は、どこかに入れて欲しかったな~~という思いはありますね~。
それは、なんというか・・もったいないな~、という思いですかね・・。
あんなにカッコいいモノを、この先、ファンになる方に観て貰いたかったな~~というファン心理ですよね。(*^_^*)

そう考えると、あのDisc3の「台湾コン」は、めちゃくちゃ贅沢な特典ですよね!!!(o^。^o)
私も、大大満足です♪♪
今、このDVDを発売してくれて、すっごくすっごく嬉しいですもの!!


投稿: チョコ | 2007年5月25日 (金) 16:57

チョコさん、お久しぶりです。

チョコさんのAAAの感想を読ませていただいて、
ツボがぜーんぶ一緒で嬉しくなっちゃいました。

私も潤くんが、リハで職人のごとくパリっと
仕切っているのに、本番の前には祈るような姿でいて、
その横顔に泣きそうになり、ライブが終わった
あとのあの笑顔に心鷲づかみにされ。
あのすべてが潤くんなんですよね。

私もDVDをみて、潤くんという人に何度目になるか
わからないくらいに惚れ直しました。

私も初回限定版を買えたのですけど、チョコさんと
同じで、ライブのDVDが特典ディスクだとは思いません
でした。ドキュメントディスクが一枚多く入っているのが
初回版だと思ってたので、驚きました。
でも、ライブDVDを特典にするのは、勿体無いという
のは、すごくわかります。
私もCool&Soulが通常に入らないのは、勿体無いな
と思います。あれは最高傑作ですからー!

チョコさんもお書きになってますが、「BLUE」の潤くん、
ものすっごくステキですよねー。
歌声もすごく好みだし、あの表情はステキ過ぎで、
うっとりします。

あと。。。「感謝で泣きそうになった」と着替えながら
言ってところは、とーーーーってもステキな笑顔でしたね。


チョコさんの感想を読みながら、またDVDを鑑賞したいと
思います。
時間がいくらあっても足りないくらいに、見所いっぱいですね。

バンビ~ノも、すごくすごく好きです。
潤くんがすっかりとバンビになっていて、かわいくてかわいくて。
あんなにホール姿がキマッているのに、緊張して失敗しちゃう
なんてね。(笑ホールの制服姿がまぶしいです。


投稿: sakiko | 2007年5月25日 (金) 18:02

チョコさーん♪こんばんは!
DVDの感想待ってましたー(o^∇^o)ノ

先日も書き込みましたが、本当に「COOL&SOUL」は残念
ですよね・・ダイジェストに一切入ってないのは逆にとっても
不自然な感じさえしました。
意図的にはずしてますよね?理由は分かりませんが・・( 涙)

DISK1.2でいえば、オフショット(例えばニノ、翔君、潤君が回してるカメラ辺り)を特典映像に回して、COOL&SOUL、Iwant・・、blue・・なんかはフルで収めて欲しかったです。
もう少し、ライブに時間を割いて欲しかったかな。

でも初回限定盤だけをみると最高なんですけどね。ヽ(*^^*)ノ
お得感さえ感じました。(金銭感覚も麻痺気味です・苦笑)

ダイジェストはもっと見たい気もしますが、「後はライブにきて、
見てくれ」って感じでしょうか?

そして先日書かせてもらった私のツボは割愛させていただいて、
その他ではチョコさんの言われてた「BLUE」とっても良かった
です!潤くんソロの2番の出だしの所もすごく良かった!
聞き惚れちゃいましたよ♪
あの時の衣装の潤君もどこかの貴族かと思うくらいよく似合ってましたし☆

潤くんソロ曲の「tell me・・」は潤くんの声にとっても合って
いるなと思いました。(*^.^*)
とてもセクシーに歌い上げてましたねー☆☆
私この曲DVDで改めて見て、かなーり好きになりました。
ちなみにこれはオリジナルですか?
それとも誰かのカバーでしょうか?

>>>『感謝カンゲキ雨嵐』を、ちゃんと現地の言葉で歌った嵐に
感動です!!

同感です!(o^∇^o)ノ
この忙しいのにいつ、練習したの?って思いましたもん。
「Asia Song Festival」の時も「ARASHI」の出だしを
現地の言葉で歌ってましたよね。
ああいう場面をみると、嵐はいつも本当にファンのことを考えて
くれてるんだなと改めて思います。

そして現地の熱狂的な声援には、驚きとともに、
とっても感動しました。
嵐は、アジアでもとっても愛されているんですね。

潤くんの投げチューやカメラチューもたくさん見れたし(笑)、
裏方として一生懸命な姿も見れて大満足だし、
出番前に祈るような感じで集中している姿を見ると、
大変なプレッシャーがあったんだろうなとウルウルしてきました。

以前発売されたAAAの写真集見ながらこのDVDを見ると、
流れがよく分かりますよね。
なんか、何通りも楽しみ方があって、全く飽きないです。

ホント全部ツボって感じで、もうリピが止まりません・
今日もまたこれから見まーす。(・・。)ゞ

投稿: @sakurako | 2007年5月25日 (金) 23:00

チョコさん。
こんばんは。

「COOL&SOUL」見ました!!
なんだか、ゾクゾクして、ドキドキして、もう最高でした。
かっこいい~。

「La tormenta 2004」
最初の潤君のお顔にやられちゃいました。ダンスも好きだわ~。


歌やダンス、そしていろんな表情が見られて、うれしいですね。
コンサートに対する潤君の姿勢、想い。
変わらずに、ずっとこうやって作ってきたんだよね。

とにかく、すべてがよくって、見ても見ても足りませ~ん。
見始めたら止まらない。終わったらまた見たくなっちゃいます。

(隣の部屋から夫の声が・・・「また、嵐見てる。でも、買ったばかりだからしょうがないか・・・」諦めの声?)

投稿: はな | 2007年5月25日 (金) 23:17

sakikoさん♪

sakikoさ~ん、こんばんは!!!

AAAのツボが一緒だったんですね~!!!こちらこそ嬉しいです!!!
でも、ホント・・・ツボがありすぎて、本当は書ききれないほどなんですけどね・・(^^;)

そうそうそうなんです~!!!リハの時と本番前と本番・・そして、ライブが終わった後のあの笑顔・・と、その時々の、潤君の素直な表情の変化に、心持って行かれてしまうんですよね~。
sakikoさんがおっしゃるように、「あのすべてが潤君」なんですよ~!!
私も、ほ~んと、何回惚れ直したか分からないんですけど・・・でも、やっぱりAAAを観て、益々潤君病になったことは間違いないですね・・。(^^;)

あは!sakikoさんも、初回と通常の違いがイマイチ分からずに購入したのですね~!!(笑)
うんうん、ホント・・「もったいないな~」とついつい思ってしまうのですが、何かしら考えがあっての事なのかも知れないですね~。
COOL&SOULは、最高傑作に思いっきり頷きまくりです!!!(o^。^o)

そして~「Blue」の潤君ですよっ!!!!
ほんと~に、超絶に素敵ですよね~!!まさしくウットリですよ~!!
あのソロの歌声も、めちゃめちゃ好きですし、表情がいちいち綺麗!!!

「感謝、で泣きそうになった・・・」と極上の笑顔で話してるところは、私も胸きゅ~~んなのです!!
思わず、「良かったね~潤君!!!」と、こちらまで嬉しくなっちゃう!!

バンビ~ノ!のバンビくん!!!なんだか、まだまだ失敗ばかりなんだけど、バンビの周りの人同様に、放っておけない可愛さがあるんですよね~~~~!そこが魅力ですね!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年5月26日 (土) 02:09

@sakurakoさん♪

@sakurakoさ~ん、こんばんは!!!

何だか感想といっても、まとまらなくて・・・すいません。

でも、ほんと~に、どうして「COOL&SOUL」~「I Want~」の流れが一切、通常に入らなかったのか・・・不思議ではありますよね~。それこそ、夏コン、アジアコンの目玉といってもいい曲ですのにね!!
やっぱり、これから通常しか買えない人の事を思うと・・どこかで入れて欲しかったというのは、どうしても思ってしまうところではありますね・・。
ほんと、意図的なのかも知れないですよね。ってことは、ドームコンも映像化されちゃう?!(o^。^o)
いやいや・・・あんまり先読みしてもいけないですよね・・(^^;)

>でも初回限定盤だけをみると最高なんですけどね。ヽ(*^^*)ノお得感さえ感じました。(金銭感覚も麻痺気味です・苦笑)

同感です!!!ほんと~に初回限定盤に限っていえば、最高!!!なんですよ!!!まさしく、お得感満載でして!!!!うんうん・・何だか「この充実感でこのお値段!安いっ!」って位の麻痺感覚ですよね・・!

「Blue」、めちゃいいですよね~~~!!!そうそう、潤君ソロの部分も聞きほれちゃうんですよ~!!甘くて優しい歌声で・・涙ものです!!そんでもって、白のブラウスで憂いを帯びた目の潤君が、まさしく貴公子が貴族か・・ってくらに品があって綺麗で!!!

「Tell me~」は、ソロ曲の感想をあえて外してしまったのですが、潤君の歌も、潤君のロック魂も、ファンサービスも、めちゃ好きなんです!!!横浜アリーナのエクステで歌うTell me~も大好き!
これは、コン用のオリジナルなんです!!!だから、コンDVDじゃないと聴けない曲ですよね!(*^_^*)

現地の言葉で歌う「感謝・・」や「ARASHI」はとっても感動的でしたよね~!!!
ほ~んと、嵐のファンへの思いが・・すっごく嬉しいですし感心してしまうところ!!!(*^_^*)
しかも、皆、凄く上手くて!!!ほんとに、いつ練習したんでしょうね?!!
現地のファンの声援は、とっても熱狂的でしたね~!!!国は違っても、嵐を思う気持ちは同じだな~と思うと、ウルウルですね。しかも、皆ホントに日本語がお上手で!!!

>AAAの写真集見ながらこのDVDを見ると、流れがよく分かりますよね。

ほんとに!!!その時の状況や、メンバーの気持ちっていうのも、よ~くわかりますしね!!!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年5月26日 (土) 02:10

はなさん♪

はなさ~ん、こんばんは!!!

はなさんも、AAAのDVD、ご覧になられたのですね~~~~!!!(*^_^*)
はなさんがドームでご覧になった「COOL&SOLU」とは、また違った、記者会見風の演出っていうのも、またゾクゾクするほどカッコよかったですよね~~~!!
私も、最初に夏コンで、これを見た時・・・・も~う、カッコよさ全開で鳥肌ものでしたもの!!!
「H」だったか、「SWITH」だったか・・翔君が「松潤の演出」と教えてくれました。(*^_^*)

「La tormenta」の、最初の潤君の表情・・・最高ですよね~~~!!
あれは・・やられちゃいますって!!!!(*^_^*)
目線がセクシー過ぎます!!!!

>コンサートに対する潤君の姿勢、想い。
>変わらずに、ずっとこうやって作ってきたんだよね。

そうなんですよね~・・。そういう潤君の思いを感じちゃうと・・・更に涙腺が弱くなっちゃう私です。
はなさ~ん、分かっていただけますよね。(^^;)

ホントに、見出したら・・止まらなくなりますよね・・。
私も用事があるときは、途中で止められないので、なるべく時間があるときに・・と思いながらも、ついつい見ちゃって、後ろ髪ひかれる思いで出かけます・・。(^^;)

え~~・・ご主人、大丈夫ですか~?!!うふふ・・でも、「しょうがないか・・」なんて理解を示してくれるなんて、やさし~~~~~~!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年5月26日 (土) 02:12

チョコさん、凄い!!!
よく ここまでレポ仕上げましたね♪感動♪
アタシ,いまだに…見所が満載すぎて
見切れてない所、多々って感じです
小龍包を地べたに座って5人が食べてるシーンは
本当に…可愛いなあ〜君たちは♪って思いました
で、アタシもビックリしたのが コンサートDVD
あれ,通常盤には ないの????????
あれがなかったら…エッ?
と、本当に、あれ一枚だって8200円の価値がありますよ
なんか…限定盤との差が
今回のDVDほど ありすぎじゃない?って思った事ないかも!
COOL&SOUL もう!!!!!!何度見ても鳥肌です!
翔の笑顔に撃沈ですわ〜アタシは♪
でも、初見した時、素直に「嵐」ってグループに感動しました
オーラがミックスされて…最強のアイドルじゃん♪って思いつつも
プライベートジェットの中で 挨拶おぼえてたり
コンサートのリハで衣装決めたり、こうやって見えない所で
最高のステージの為に,日々、努力してる彼らに
ほんとに、ありがとうってキモチになりました…
アタシにとって(アジア)でのコンサートだけが
去年の夏のコンサートから4月の東京ドームまでの流れの中で
欠落してた部分でした…それが今回のDVDで埋まった
ニノのコメントじゃないけど、遅ればせながら…
嵐の(アジア)の点を やっとアタシの中に記す事ができて
一本の線になったな…って実感しました…
今ここに居合わせることが重要…翔の歌い上げる歌詞じゃないけど
今、嵐ファンでいられたことを なんか とっても幸せに感じてる
そして、こうやってファンの喜ぶプレゼントをくれた嵐に感謝感激中です
チョコさんのレポを読んだら また 見たくなりました
台北…コンサート…実は、今朝4時から一度見たんだけど…
また、見ちゃおうかな〜^^)

投稿: アッキー | 2007年5月26日 (土) 13:13

アッキーさん♪

アッキーさ~ん、こんばんは!!!

アッキーさん・・お恥ずかしいですよ・・(^^;)
私もツボが多すぎちゃったもんだから、も~う、殆ど、潤君のツボに絞って語らせてもらっちゃった・・・って感じで。申し訳ないです。(^^;)

地べたに座って小龍包を食べる5人が、めちゃ可愛いですよね~!なんか引きの映像で見ると、ちょっとシュールで(笑)今をときめくアイドルが、あんなにチンマリしちゃって。(笑)

やはりアッキーさんも、「あれ、通常盤にはないの?」と、思っちゃいました?!(^^;)
私も・・最初は、ええーーーでしたよ~。ホント、あの一枚だけでも、めちゃめちゃ価値ありますよね~!
でも、やっぱりこのDVDは、「ドキュメンタリーDVD」というコンセプトで作ってあるモノなんですよね。
そこに、超豪華な特典がついている・・という事なんでしょうね~。

COOL&SOLUは、何度見ても鳥肌ものですよね~!!ブログにも書きましたけど、翔君の畳み掛けるようなラップ、最高でしたよね~!!
まさしく、最高で最強のアイドルですよ~~!嵐は!!
華やかで完成度が高く、あったか~~いライブを魅せてくれる裏では、凄くひたむきに準備して練習して考えて・・そういう姿があるんですよね~!!
アッキーさんにとって、このDVDを見たことで、欠落していた部分が埋まって一本の線になったのですね~~。あ~~なるほど~~です!!

本当に「ありがとう」ってキモチになりますし、嵐ファンでいることの幸せをめちゃ感じられたDVDでしたよね!!!
今朝4時から観たのですかぁ~~~?!!うふふ・・でもお気持ち分かります!!

投稿: チョコ | 2007年5月26日 (土) 19:09

チョコさん、おはようございます

AAA制覇しました。
私も初回限定盤を購入しました。
いや、ほんとに感動の嵐でした。
横浜のダイジェストを見ただけで鳥肌で、
チョコさんや皆さんのコメントを読んで、
「横浜を全部見たいなぁ。なんでダイジェスト?」と思いました。

でも堪能しました。
ライブも勿論だけど、リハーサルの時の五人の表情を見ることが
できたことが私にはとても大きかったです。
「緊張と緩和」相葉君の言葉そのものでした。
強さを持ってる人達だと思いました。

「アオゾラペダル」が切なくて印象的でした。
この曲はアルバムには入ってないんですね。
それから、すみませんが質問です。
「La tormenta」はアルバムとは順番が違うと思うんですが、
何か意味があるんですか?

昨夜遅くまで鑑賞(2回目)して、
興奮のまま早朝に目覚めました。
私の生活は当分嵐中心に回ります。
こんな人生も「あり」で「よし」です。

チョコさんも素敵な一日を。
マデ

投稿: マデ | 2007年5月27日 (日) 07:27

マデさん♪

マデさ~ん、おはようございます!!

初回限定盤AAA制覇したんですね~~~!!ワーイ!
かなり、時間的にも内容的にも、たっぷり感、お得感ま~んさいのDVDでしたよね~~~!!!(*^_^*)
まさしく、裏も表も感動の嵐!!ですよね!!

そうなんですよね~・・。横浜アリーナのFINALの公演は、本当に感動的なライブだったので、是非ダイジェストじゃなくて・・とも思ったのですが、まぁ、いろんな考えもあるのでしょうから仕方ないですよね・・。

強さを持っている人達・・・って、その通りだと思います!!私も!!
どんな場所でいようと、嵐らしく常に自分たちのスタイルを貫いて・・。カッコいいですよね!!

「アオゾラペダル」は、あ~そういえばアルバムには入ってないですね・・。
改めてライブ映像で観た時に、良い曲だな~~とシミジミと思いました。

「La tormenta」は、嵐コンでは、大抵ある定番の曲ですが、その時々で順番は違うんですよ~。
歌詞もちょっとづつ進化してますし、歌う順番や誰が誰の部分を歌うか・・も、違いますし。
そういうところも含めて、また楽しみでもある曲なんですよね。
コンサートの構成の中で、毎回いろんなバージョンを見せて楽しませてくれているんだと思います。

>こんな人生も、「あり」で「よし」です。

わぁ~素敵な言葉だわ~。うんうん、本当にそうですよね!!(*^_^*)
マデさんも、今日も素敵な一日になりますように!!

投稿: チョコ | 2007年5月28日 (月) 07:55

チョコさん、こんばんわ。

毎日、どこかのシーンをリピートしています。
横浜のオープニングが一番多いです。
あの時の櫻井君のラップも格好よくて、
そして、松潤君の立ち姿がとても美しいです。
二宮君が口ずさんでいるところも好きです。
ファンになってまだ日が浅いけど、感慨深いです。

「アラシゴト」を読み返して、今回は二宮君に元気もらいました。

バンビーノはまだ見れてないんです。
もう少し力が出てからゆっくり見ようと思います。

マデ

投稿: マデ | 2007年5月31日 (木) 19:31

マデさん♪

マデさ~ん、おはようございます!!

毎日、どこかのシーンをリピートしちゃうお気持ち、わかります~~!
私も、何度かいろいろなシーンを観ているうちに、また違ったツボ発見が出来て・・飽きないですよね!!

横浜のオープニング、すご~くいいですよね~。
私、横浜でスクリーンにカウントダウンが出て、「FINAL」の文字がバ~ンと出ただけで、その時の事を思いだして泣けそうですもの!

翔くんのラップ、カッコいいですよね~!!私、CDでのラップはもちろん好きですが、ライブでの翔君のラップがめっちゃ好きです!気合が入ってますもの~!
潤君の立ち姿も綺麗ですよね~。コンでの潤君の、あの漂うオーラがめちゃ好き!横浜はエクステヘアーなので余計に可愛い!
ニノが口ずさんでるところ、可愛いですよね~。

「アラシゴト」は、嵐の歴史がわかって素敵な本ですね。
嵐の本音も詰まってて。ニノの言葉も素敵ですよね。


投稿: チョコ | 2007年6月 1日 (金) 08:36

チョコさん、こんにちわ。

遅ればせながら、「FUTURE」聞きました。
いい曲ですね。勢いがあって、格好いいのに、
どこか切なくて、じ~んとする。
大好きです。

櫻井君のラップ!そうなんですか!それは嬉しい!
テレビもCDも格好よくて素敵だけど、生はもっといいのですね。
これは絶対にコンサート行かねば!
当たりますように。

友達が、櫻井君のうちわを偶然目にして、
私のために買ってくれてるんです。
まだ手元には届いてないけど、写メールが届きました。
「目が合ったので連れて帰ってきちゃいました」と。
ナイスでしょ?本当にいい人で面白い人なんですよ。
この友達は、嵐のボールペンも見つけてました。

マデ

投稿: マデ | 2007年6月 2日 (土) 15:59

マデさん♪

マデさ~ん、こんばんは!!!

出かけておりましてレスが遅くなってしまってすいません。

「FUTURE」は、潤君が好きな曲なんですね~。潤君も歌詞とかジ~ンとしちゃうみたいですよ。
私も大好きです!!!(o^。^o)

夏コンは追加も出たので、たぶん・・結構な確率であたるのではないかと・・思っているのすが。
初コンサートに、行けるといいですね!!!
お祈りしております!!!(o^。^o)

団扇の翔君と目があって、連れて帰ってきてくれたのですね~?!
素敵なお友達ですわ~~!!(#^_^#)
ではでは、やっぱり是非とも夏コンで、その団扇を活躍させなければ・・ですね!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年6月 3日 (日) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV番組の感想~!!&コンDVD♪ | トップページ | 恋するハニカミで・・。 »