« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

7月28日、ジュンスタ&まごまご♪

いよいよ、横アリ公演~~~ということで、テンションも最高潮に上がってまいりました・・・。
やばいです・・ドキドキです・・。

ワタクシは・・といいますと、幸せなことに・・29日・30日・31日と、3日連続で行かせていただきます。
一緒に参戦する友様方・・・私が隣で意識が飛びまくっても・・・さらっとスルーで見てみぬ振りをしてくださいませ・・出来れば・・呆れないでくださいませ・・(^^;)(^^;)

ということで、今日は朝から出掛けておりまして、今帰宅しました~。まごまごとジュンスタをチェックし終わったところでございます!!!

さくっとレポをさせていただきますと・・・

『まごまご嵐』(エンディングトーク)

相:「なんと僕ら(大チャンと相葉ちゃん)7週連続で~す!」(拍手~~~~♪)
翔:「2人は・・2人の息の合い方はドンドンよくなってるんじゃないですか?
相:「正直、言わなくても分かってきましたね~
翔:「今、大野さんは、どういう事を考えているんですか?」
相:「『早く帰りてぇ~』って!(笑)そうですよね?」
大:「当たってます!(笑)」
相:「僕らがロケをやってる間、みんな、何してるのかな?って気になりますよね。たとえば、ニノは何をやってますか?」
二:「ドラマです!」
相:「合間をぬって、来ようとか、そういうやる気はないのかな?」
二:「いや~でもね、朝、6時から夜の11時くらいまでやってますから・・
大:「そりゃ、大変だわ・・
相:「じゃあ、櫻井くんは?」
翔:「僕も一緒にドラマやってます!」
相:「また~?・・じゃあ、しょうがねーか。じゃあ、松潤は?」
潤:「ドラマ・・やってたよね・・・」(過去形な弱気な発言の潤君に皆大爆笑!)
翔:「確かに!確かにやってた!(笑)」
相:「次、松本さん出ますよ!」
潤:「やっときましたよっ!」
翔:「お!満を持して!一説によると、あれらしいですよ!松本くんは、ドラマやってる最中に、まごまごにどうにか出れないか?って考えてたらしいですよっ!嵐の番組なのに、まごまごに出たかった!っていう・・(笑)」
潤:「うん・・(笑)出してもらえないんで・・・

って・・・爆笑!!!!潤君、ドラマやってても、そんなにも嵐の番組に出たかったんだね~。(笑)前にウタワラとDの嵐の録りがブッキングした時も、本当は出るはずじゃなかったのに、エンディングだけでも駆けつけた位に、嵐の番組、大好きだもんね!!!!(笑)
いや~~~、今日の潤君も、めっちゃほわ~~んとしてて、ビジュアルが絶好調なんですけどーーーーっ!!!白のVネックのTシャツが、超お似合いでしたわ~!!「ドラマ・・やってたよね・・」とボソっと言った時の照れ笑いの顔も超キュートでしたわ!!!(o^。^o)
ということで、来週は、相葉ちゃんと潤君の「子どもの晩御飯」だーーーーーっ!!!予告では、潤君が泣いてる赤ちゃんを抱いてたり、子どもたち2人が潤君のおぶさってたり・・・てんやわんやな感じが楽しみ~~~!料理してる時の潤君は、んまぁ~~手際が良さそうで!!さすが、バンビ~ノ!でございます!!(o^。^o)ひさしぶりのまごまごなので、超楽しみです!!(#^_^#)
良かったね~潤君、まごまごに出れて!!!(笑)

~~~*~~~*

とっころで、バンビ~ノ!潤君・・・繋がりで・・この間のサタケさんのラジオでも、潤君がサタケさんにスパゲッティーを作ってあげた・・という話が出たので、そこの部分をちょこっとレポさせていただきますと・・
(メールで、そのことを教えてくれたYちゃん、本当にありがとう!!!)

サタケさんのセレソンの舞台、二日目に潤君が一人で観に来てくれて、舞台が終わってから、飲みに行った・・という話をしてくれて・・

サタケさん:「バンビ~ノ!を見てたら、スパゲッティーが食いたくなって、潤がね『俺、全然料理が出来なかったけど、すごい頑張ったから、作れるようになった』と言ってたから、『お前、ホントにうめーのかよ?』みたいな・・じゃあ、俺、小腹空いてきたから、スパゲッティー食いたい』って言って、俺らが振って、潤を作らせる方向に持っていったら・・、そこ知り合いの店だったから、厨房借りて・・。『あるもので作れる』というから、『お前、何、調子こいてんの?』とか言って『作って!!』と言ったら、『上手く作れるか・・わからないけど』とか言って、消えて・・。潤がいること忘れて盛り上がってたんだけど、そしたら持ってきたわけ。『あんま自信ない・・』と、言って、ツナとトマトと・・あるもので作って・・『どんだけ美味いんだ?』と思って食ったら・・・うまくてさ~~~~!声を大にして・・俺、感動しちゃって!!『お前、すげーじゃん!こんなスパゲッティー作れるの?』って言ったら、いい人になっちゃって(笑)『ホントにおれ、頑張ったから・・・』って。ほっんとに、美味かったっ!!すごいな~~と思って!だから相当にやったんじゃない?!待ち時間とかもずっとやってたんだって!
何で、こんなに俺、潤の肩持つ発言してるの?
(笑)」
一緒にラジオをやってる女性の方が「すごいね~~。顔もいいしね~。料理も出来るしね~」というと、「なんか、俺がダメみたいじゃん。(笑)」

と、オチもつけてくれまして!(笑)
潤君、サタケさんたちに、パスタを作ってあげたんだね~~!!いいな~~潤君の手料理が食べれるなんて!!(#^_^#)でも、そのことを、とっても嬉しそうに話してくれたサタケさん・ホント、ありがと~う!!」とか「お前」とか、当たり前に呼んでて・・ものすっごく近い存在なのが分かるようなエピソードだな~と!「うまくてさ~~」とか「感動しちゃって」とか・・・声を大にして言ってくれたのも、なんかね・・凄く嬉しかったわ!!(#^_^#)「なんで潤の肩持つ発言してるの?」って・・・それは、潤君の事が可愛いからでしょう!!(笑)潤君・・ホントに腕を上げちゃったのね?!ってことは、来週の子どもの晩御飯でも、その上達ぶりが見れちゃうってことだね?!(o^。^o)

~~~*~~~*

『ジュンスタ 7月28日』

潤:「今日から横浜アリーナでライブがスタートすると!え~ホント、ここんとこ週末はライブをやってるような状況になってますが・・、来てくださる方、楽しみにしていてほしいと思います。今日は皆さんからいただいたメールを読める限り読んでいきたいと、そんなふうに思っております。では、約30分間、僕松本潤とお付き合いください。Jun Styleスタートです!

潤:「改めまして、おはようございます。松本潤です。ではさっそく一枚メールを読みたいと思います。

メール:「潤君、こんにちは。(こんにちは)ロンドンからメールを送ってます。(すごいね~。ロンドンからメールがくるっていうのも嬉しいですね。ありがとうございます。)
今日は嬉しいニュースがあるのでメールをしてみました。こちらにはヨーロッパや中東地域に住んでいる日本人向けの衛星放送があって、そこで放送される歌番組で、嵐をたまにチェックしたりしてるのですが、なんと7月から『花より男子リターンズ』の放送が決まりました。最初のシリーズの時もフランス人や中国人の嵐ファンの人たちと
一緒に見ていたのですが、みんな、また潤君が毎週見れるということで楽しみにしています。言葉がわからないとストーリーを理解するのはやはり大変みたいですが、私もみんなに一生懸命、エセ同時通訳としてがんばっています。・・・(略)」

  
潤:「あの、先日僕も花より男子リターンズの DVD・BOX をいただきまして、特典映像とか、観ました。ふふふ。特典映像だけかよ!って話なんですけどええ、観ました。面白かったですね。久々に見て、あ~懐かしいな~・・なんて思ったり。
ええ。しましたね。売れに売れてる花男DVD-BOX。ぜひ、お買い求めください。

すごいですね~。ヨーロッパでもやっぱり、花男や歌番組とか、嵐を観れる機会があるんですね~~。やっぱりニノが言ったように、「嵐がフランスで大人気」ってのも・・・本当なのかもしれないですね~!!花男2のDVDの感想は・・私もいつになったら書けるのだろう・・・。めちゃ書きたいのですが・・・。取り合えず、後でも書けるかな・・と思うと、なかなかアップできない・・。潤君も特典だけは観たんですね♪

潤:「え~苗場スキー場では、今年もフジロック07、行われている最中でございます。松本潤、ふつ~にお送りしています、潤スタイル!え~今夜はBeastie Boys、そして明日は、THE CHEMICAL BROTHERS、そして、僕は今日も明日もコンサート!頑張ります!!まけね~ぞ、Beastie Boys!さぁ・・(笑)メールを読みたいと思います。一枚、心理テストがあったんで、それを読もうかな~・・

メール:「潤君、こんにちは!(こんにちは)イキナリですが、心理テストです!リスナーの方もやってみてください。『大きな木があります。その木に果実が一つなっています。その美味しそうな果実を食べに鳥が飛んできました。さぁ、何羽の鳥がきたでしょう?』」

潤:「さぁ、みんな考えてください。僕は決まりました!よろしいでしょうか?イメージしてください。僕は1羽!J-ストーム、フリちゃんは6羽。6羽も飛んできた?これ、中味しらないんですよ・・ホントに知らないんで・・どういうものか・・ですが、(ガサガサと紙を広げる音)」

潤君は何羽と答えましたか?実はこの心理テストでは、浮気性がどうかが分かってしまうのです!!鳥の数が多ければ多いほど浮気性ってことです。1羽と答えた人は一途な人なんです。ちなみに私は1羽と答えました。当たってると思いますが、潤君はどうでしたか?」

潤:「まぁ、当然だよね!う~ん!人としてね、それは正解だよね!そう思うよ、俺は!・・・ちょっとね・・ちょっと・・若干、一羽って浮かんだあとに、2羽かな?と、(スタッフさん爆笑)ちょっと浮かんだんですけど、最初に浮かんだのが一羽だったから、一羽にしようと・・そんな感じのモノでございました。もう一枚読みます。」

あはは~~潤君、正直だーーー!!(笑)人として当然だ!な~んて言ったあとに、「2羽かな」と思ったことを正直に言っちゃう潤君がツボでした!!基本はね、一途だ!ってことですよ、潤君!!!(o^。^o)
ちなみに・・ワタクシも、潤君と全く同じで、「一羽」と思ったすぐあとに、「あ・・2羽かも・・」と思いましたけどーーーー。(^^;)(^^;)
まぁね・・・主人と潤君・・・ということで、自分で納得しましたけど。(^^;)

メール:「○○のギリを探せ!のコーナー!(勝手にコーナーにされちゃったけど・・笑)男友達と恋人・・出来ることのギリなんですが、食事に行って、お酒を飲んでいて、お互い別の飲み物だったりするとき、『一口ちょうだい!』と言って、相手の飲み物を飲めるかどうか?ですね。好意を持っている相手には、自分から積極的に『一口ちょうだい』と言って飲んだあとに、2人の間を楽しんじゃいます。逆に思いがけない相手から、そう言われた時、『い・・いいよ』的な感じで、妙にドキドキして意識しますよね?

潤:「って・・・俺、この人、おかしいと思うけどな~。大丈夫かな?ふふ・・・好意を持っている人は自分から積極的に『一口ちょうだい』って言うっていう・・・なんか、がっついてる感じがすごくするんですけど・・(笑)え~僕の場合は・・ほんとに知らない人じゃなかったら、最近、ぜんっぜん平気ですね!!平気になっちゃった!いつからっすかね~?!なんかこう・・人が丸くなってからかな。(笑)う~ん、ここ、1.2年は全然平気ですね!昔は、やっぱね~ちょっとね~意識してた。(スタッフさん、笑い)昔はやっぱり・・。気ぃ遣うっていうかね~・・あんまり『一口ちょうだい』って言われなかったし、あははは~・・昔は。全然今は平気だな~。異性だからっていって、意識することもなくなった。男の方が、飲みやすい飲みやすいんじゃない?やっぱ!別に・・『ちょうだい』っていってふつーに飲んだりとか、それこそペットボトルで飲んでる飲み物を、『ちょっとちょうだい』って言ってもらったりとかもするけど・・。でもさすがにね~ペットボトルで飲んでる飲み物を、女の子に『ちょうだい』っていうことはないかな・・。こう・・飲みの席で、全然違う飲み物を飲んでて、『これ、美味い』とか『まずい』とかの話になって、『ちょうだい』とか言えるとかいうことはあっても・・うん・・あんまり意識、なくなりましたね。う~ん・・で?って感じになっちゃう。(笑)そんなことで、ね~・・みたいな。女性の口紅のついたものとかだと、ちょっとう~ん、気にはなるかな?でもグラスで飲むんだったら、最低限、回して飲むから、同じところで飲んだりはしないかな・・。食べ物??ハンバーガーとかは食えないかな~。ふふふ・・ハンバーガーかじったのを、『ちょっとちょうだい』とかは、言いはしないかな・・。でも、食べ物はあんまりもらわないかも知れないですね・・。
野郎とメシ食いにいって、『ちょっとちょうだい』とか・・例えば、ドンブリとかを『ちょっとちょうだい』っていうのはあっても、大勢でいる時って、結局、皿があるじゃん?そこでシェアするから、そんなことも・・あんまりないよね?!あとは、なんかこう・・デザートとかを食べてて、『あ~美味しい~』とか言ってて、別に『欲しい』と言ってないのに、『ちょっと食べてみて!』と、スプーンとか出されると、ついつい口が出てしまいますね。(笑)『おう・・じゃあ・・』って言って、なんか食べてしまう・・別に食べたくないのに・・食べてしまう自分は、ちょっとなんか・・弱っちいな、可愛いな・・・(笑)って思います。そんな感じです・・。

え~~~この「ギリ」のコーナー?は、以前もそうでしたが、潤君が、めっちゃ楽しそうに語るので大好きです!!!もうね・・・話しているうちに、松本潤の妄想劇場みたいになっていくのに・・私は大爆笑しちゃったんですけどーー。
言いたい事もめちゃ分かるし、そういう情景もめちゃ浮かんできて・・おかしくておかしくて!!!こういうことを真剣に想像しながら、語る潤君が、可愛くって仕方ないわ!「俺、この人、おかしいと思うけどな・・」って・・・あははは~~潤君も相当に面白おかしいこと言ってるよ~~~!(笑)
でもね・・年とともに、全然大丈夫になっていくっていうのは、ホント・・分かる!!!
私もそうですもの。(^^;)家族や友達だったら、全然大丈夫ですね!!私も!!
相手が大丈夫である限りは、大丈夫です。(o^。^o)
でも・・ちょっとだけダメだな~と思うのは、例えば、うちの下の子は、今でこそ綺麗にご飯を食べるようになったんですけど、昔はカレーとかを食べる時に、なぜか真ん中から食べだしたりしてて、食べ残したりしたら、その残骸は・・“見てくれ”がヒドイものだったんですよ・・(^^;)(主人と上の娘は、凄く綺麗に食べますが・・(^^;))で、その残りを、私は見てくれ・・で、ちょっと躊躇しちゃうのに、うちの主人と上の娘は全然平気で食べてまして・・。しかもうちのワンコが飲み残した水でも飲めちゃう主人と上の娘には・・・尊敬の念を抱きます。(笑)二人とも人一倍綺麗好きなのに・・そういうところが不思議だったりしますね。(o^。^o)
潤君も、人一倍神経質なのに、こういうところは全然平気なのって・・なんかいいな~~と思っちゃう。ハンバーガーだって、相葉ちゃんが食べたところを、潤君、食べてたよね?(笑)

あと・・コンのサブタイトル「コトバノチカラ」についてのメールに答えるカタチで・・

潤:「今回、その「コトバノチカラ」というサブタイトルをつけて、ま~自分たちの言葉だったり 自分たちの歌詞だったり。そういうメッセージをあらためて こう、う~ん。もちろんコンサートをやるので、そこだけをやるわけではないんですけど、ちょっと・・そこになんていうのかな・・・クローズアップ出来るような内容になればいいなと思って、今ツアーを回っております。日頃、僕らが届けてる曲だったり、言葉のメッセージがどんなふうに伝わって、どんなふうに広がっていくのかというのを、コンサートの中でリアルに、その場でライブで、感じられるようなライブになればいいなと思ってやっております。来てくださる方、楽しみにしていて、ほしいと思います。元気になって帰っていただきたいと。そんなふうに思いますね。

元気になって帰っていただきたい」・・・・に、胸キュ~ンです!!潤君が考えた「コトバノチカラ」という意味を、しっかりと心に刻んで、潤君や嵐が作ってくれたコンサートを、思いっきり堪能して、元気をもらってきたいな・・と思っております!!

エンディングでは、新曲の発売日が、9月5日に発売だと告知してくれました~!!あとは、ライブについて、「僕ら、ライブ始まって、まだ2週・・3週目ですか・・まだまだ続くライブなので、体調を維持しつつ、毎回楽しみながらやりたいと、そんなふうに思ってます!」とのことでした。(o^。^o)

ほんとに・・まだまだツアーは始まったばかりですから、体調に気をつけて頑張っていただきたいですね~、潤君も嵐の皆も、スタッフさんも、そして観にいかれるファンの方も♪♪

ヤバイ・・・・・・ドキドキしてきたぁ~~~・・・・・・・・・。

| | コメント (12)

2007年7月26日 (木)

「宿題くん」「主演男優賞」などなど・・。

ココログさんがメンテナンス中だったので、「宿題くん」の感想がエントリーできずにおりました・・(^^;)

『宿題くん』(ゲスト:ディラン&キャサリン??もしくは、なだぎさん&友近さん!)

潤君・・・・めっちゃめっちゃ、ステキっ!!!

いや~~、もう、番組内容云々以上に(^^;)、潤君が、めっちゃ可愛くて・・参りました。。。。
髪型&ファッションが、バッチリ合ってて・・すっごく好みです!!(*^_^*)

ツボとしましては・・・

★パパイアスープを、そ~っと口に運んだにも関わらず「熱っ!!」と出した時の潤君の表情がめっちゃめっちゃ可愛い!!!(*^_^*)
熱いって言われて飲んだんだけど・・自分が熱いと思って飲むより熱かったんだよね(笑)」・・・・焦ってイマイチ日本語がおかしい潤君がーーーーー面白可愛いぞーー!(*^_^*)「知らないっ!」とキャサリン(笑)に言われて「ごめんね・」の言い方も可愛いっ!!

でもって~その後の翔君と大ちゃんの連続「熱っ!」も可愛いっ!!!「学習能力はないのか?嵐のメンバーは!」とディランに言われちゃう嵐が、最高です!!!!だから~~自分が熱いと思って飲むより熱いの!!!(笑)

★サムゲタンにテンション上がる潤君が、めっちゃ可愛いぞ~!!!!潤君、好きだからな~サムゲタン!」と潤君の好物を熟知してるニノもナイスっ!!!(*^_^*)そう言われてニコニコ笑顔の潤君もと~ってもツボ!(*^_^*)
サムゲタン好きにはたまらないんじゃない?」とさら~に、煽るニノがいいわぁ~~!でもって、まんまとサムゲタンに嵌って「取り寄せよう!取り寄せよう、これ!めっちゃウマイ!」と、もぐもぐしてから、(もぐもぐの口元も可愛いのう!)キラッキラの笑顔で感想を言う潤君がーーーーーとってもキュートで参った・・。

★「俺、鶏肉、超好きなんです。」「好き過ぎて、鳥人間やったことあるんです・・」とアピールする相葉ちゃんがかわい~、と思っていたら・・・「いいから早く食えよ!」「もう、食うなよ!」と、バッサリ鮮やかに切るニノに爆笑!

★ディラン&キャサリン改め(笑)なだぎさん&友近さんに、ド直球に核心を突きまくる嵐君たちに爆笑!!
愛してるんですよね?」「愛してるんですか?」「告白の言葉は?」「人の告白の台詞とかもなかなか聞けないよね・・(笑)」・・・あははは~~なだぎさん&友近さんもタジタジですね。(*^_^*)

来ましたーーーー!!愛の?二人羽織~~~~!(*^_^*)
さっさと羽織を着てスタンバってる相葉ちゃん最高!(笑)「俺、こっちだろ?」と後ろ側に行こうとした潤君に、「違う違う、このまま来たらいいじゃん!」と引かない相葉ちゃん。(笑)「なんでだよ~(笑)お前、バカじゃないのっ!なんで俺が入らなきゃいけないんだよ~。(笑)」とたじろぐ潤君に、「いいから、いいから・・ほら、早く入れよっ!」の相葉ちゃん。もーーーう、このやり取りが可愛いっつうの~!!!嫌がりながらも、すっかりと相葉ちゃんのペースに乗せられちゃう潤君の表情も可愛いし、潤君を仕切る男前な相葉ちゃんいいっ!!!(*^_^*)

★めちゃめちゃ熱そうなおでんに「バカだな~この番組(笑)by潤君」のヤケクソモードの笑顔もツボ!!
どうでもいいけど・・熱いから・・絶対・・ちょ。。あ・」と、イキナリ体をよじったかと思ったら、言葉失って、ふにゃ~っと笑顔になる潤君・・・・何があった????後ろの相葉ちゃんと何があった???・・・あはは~妙にココツボです!!!(*^_^*)

★二人羽織スタート!!で、しょっぱなから、イキナリ熱そうながんも!(笑)
ちょっと待て・・それはやめろ、それはやめろ!バカ!バカ!お前バカだな~!(笑)」で、大焦りの潤君がめっちゃめっちゃ可愛いぞーー。
相葉くんの手にも汁がかかり、「熱いっ」と手をよけたときの、「だから熱いっ・・・(笑)」の言い方も好き。
がんもや、大根やちくわを、雛鳥みたいに可愛く口突き出して必死に食べる潤君がーーー可愛くて可愛くて!!!!いや~~おでん食べてるだけで、こんなにステキで可愛いってのも・・罪ですね。(笑)
潤君&相葉ちゃんの勝利~~~ということで、ハイタッチして喜ぶ二人とっても可愛いんだけど・・・だけど・・・だけどーーーーーー、負けて、罰ゲームの二人の愛の告白シーンも・・・ちょっぴり・・いや、かなーり見たかったぞ~~~~~。(^^;)
いや~~二人羽織シーンだけでも、オイシカッタですよね!!!

でも、も~っと長く見たかったわん。((^^;)ってか、嵐全員参加して、全編二人羽織り対決でも良かったくらい?(^^;)(笑)

とっころで、勝った潤君&相葉ちゃんペアは、賞品のペア旅行券、ほんと~に貰ったのかな???気になる~。(笑)どうせなら、YOU達、ホントに行っちゃいなよっ!!!!(笑)

~~~~*~~~~*

さてさて・・・・

『月刊テレビジョン』(ザ・テレビジョン)と、『TVnavi』で、春クールのドラマグランプリが発表されておりましたが、どちらも『主演男優賞』に輝いた潤君!!(*^▽^*)

やっぱり、潤君が頑張った仕事が、こうして「賞」というカタチで認められるのは、素直に嬉しいことですね~~~!!!

テレビジョンは、主演男優賞に輝けたこと自体も凄く嬉しいことですが、それ以上に潤君の『受賞の言葉』キュ~ンです!!!
素晴らしい共演者とご一緒できて、みなさんが完全に僕を生かしてくださったんです。・・・・・・・・みんなでこの賞を取ったという感じですね。これからもこの気持ちを忘れずに精進したいと思います。心はいつもバンビ~ノで!」
ステキ過ぎます!!!!「生かしてくださった」「みんなでこの賞を取った」「精進したい」って言葉、すっごく心に響いちゃったな~。トロフィーを持つ爽やか潤君もステキですよ~!!
多感で喜怒哀楽の激しい主人公の自意識を、終始キラキラした瞳で鮮やかに表現した』『道明寺とのギャップが鮮やかだった』って総評もすごく嬉しいですね~!!

助演男優賞で、与那嶺さんこと、北村さんが受賞したのも嬉しい!!!!北村さんも「とにかく素晴らしい現場で、そのチームワークに支えられて、この賞をいただけたんだと思います」のコメントにもジ~ンです!!(*^_^*)

そして、TVnaviは、読者からの得票数だけで『主演男優賞』に決まったようですが、それはそれでまた嬉しいですね~。

navi評の
花より男子の鼻持ちならない俺様=道明寺司から一転して、料理人を夢見る生きのいい元気な青年を演じて、幅広い演技力を見せつけた松本潤。哀しみをこらえた目、ひたむきに頑張る目、表情豊かな「目」の演技が読者を魅了した。

ってのは、すごく納得ですね!!!表情豊かな目の演技は・・まさしく潤君ならでは、の、演技の魅力でありますものぉ~~~!!(*^_^*)

naviでは、潤君は、花男、花男2、で助演男優賞を取ってたんですね~。あれ・・忘れてるだけかな?私。(^^;)

テレビジョンでは、「ごくせん」「花男」で助演男優賞を取ってますので、助演、主演で、取れたことも、大きいですよね。(*^_^*)

とにもかくにも・・本当におめでとう、潤君!!(*^_^*)
え~っと、バンビ~ノ!のDVDは、いつ発売ですか?(*^_^*)
特典映像満載で・・よろしくお願いします!!!!(*^▽^*)

そして『月刊テレビジョン』『月刊 嵐』コーナーの担当は、潤君と大ちゃんのスイカ割り!!!!

ヤンキー座りしてる二人が・・・・めっさ可愛いっ!!!ちっちゃい写真の数々も可愛いなぁ~~~。ベストポジションの取り合いしてる二人は・・・・ホントに23歳と26歳??(笑)無邪気な二人のはしゃぐ声が聞こえてきそうですね~♪♪

なぜか負けた大ちゃんは罰ゲームでフリフリエプロンのメイド姿ですが(笑)可愛いなぁ~。(これ、潤君が負けたら・・着てくれたのかしら??見てみたい~~~。笑)大ちゃんのバンダナを外してあげてる潤君も、二人でスイカを切り分けてる姿も、かぶりついてるお顔も・・かかかかかわいい~。

『ViVi』

Viviの嵐ページも、見所ありましたね~~~~~!!!
嵐ページの最初のページに、メンバーそれぞれの特徴的なキーワードが並んでいますが・・これが、なかなか上手いこと言い得てるな~~と!!(*^_^*)
潤君は「情熱的・最年少・どS?・端正なルックス・ライブリーダー・負けず嫌い・おしゃれ番長」ですか?!な~るほど~~~~。「どS?」にが付いてるところが笑えますが・・。(笑)

小さな写真の数々も可愛いですね~。インタビュー&トークも嵐らしさ満載で面白かったぁ~。「嵐の人気が急上昇」って周りには言われても、ネタにしたり、なんとな~くさらりと客観視してるメンバーがいいね~~。(*^_^*)で、そ~んな真面目?な話をしてる時に、携帯が鳴って、総ツッコミされるリーダー大ちゃんが面白い!(笑)

「一番好きな仕事のジャンル」「嵐の魅力」「嵐でよかったと思うこと」「好みの女の子」などなどを、いくつかの中から選択していく時も、潤君と相葉ちゃんは、いつも選ぶのが遅いことを指摘されて、「だってほら、メンバーとのバランスを考えないと。」という潤君がツボ。(笑)あははは~~何も、こんな時までバランスを考えなくてもいいと思うんですけどーーーー。らしくて笑いました。(*^_^*)

最後のページのQ&Aも、なかなか面白かったわぁ~。
ツボは、潤君の着メロがプリンスの「Let’s Go Crazy」とか、(妙に嬉しい)
メンバーの中で一番面くいなのは?』の質問で、ニノと翔君だと思ってるメンバーが多かったのが意外だったり、
一番キレ易いのは?』の質問で、ニノと相葉ちゃんは『翔君』と答えたのも意外でしたし(理由は、「メシのことになるとすぐにキレます」by相葉ちゃん)、『松潤』だと答えた大ちゃんの理由が「メンバーにはキレないけど、時々自分にキレてる」ってのも、潤君らしくて笑えました。(*^_^*)

『ポポロ』

しりとり形式で、それぞれの近況とかを答えていくってのが、新鮮で面白かったですね~。ソロページの潤君の写真、とってもカッコよかったです!!!!(*^_^*)

で、ツボだったのが、ほっしゃん。からメールが来て一緒に食事をした・・というところ!!!ドラマが終わっても、潤君に連絡をとってくれたっていうのは、な~んか嬉しいですよね~。バンビ~ノ!の出演者全員が、またやりたい!と思っているっていうのも、すっごく嬉しいことですね。
そういう現場であった・・ということが、潤君にとっても、すっごく幸せな事だっただろうな~と思うし、潤君の頑張りも認められたからこそのチームワークだった、とも言えるんじゃないかなぁ~と思います。(*^_^*)それがね・・とっても嬉しい♪

| | コメント (21)

2007年7月21日 (土)

ジュンスタ&まごまご・・etc

今、帰宅しまして、ジュンスタとまごまごをチェックいたしました!!!

まずは、ジュンスタのツボをちょこっと・・・

『ジュンスタ 7月21日』

オープニングで、潤君は、大学生になってみたい!発言があって・・

潤:「最近、なんかね、ちょっと・・大学行きて~な、って、たまに思うんですよね(笑) それこそ、早稲田の斉藤くんとかもそうですしね、大学生の役のドラマとか観ると、・・『何学部?』とか言ってみたい(笑)。(スタッフさん、ずっとクスクス笑ってます)僕ですか?僕・・・文系ですね!文系入りたいですね!文学部!文学部!入りたいですね。文系って・・・全然違うね。(笑)古典とかやりたいね!昔の。やっぱりね、古典とか読めないじゃないですか、そういうのは、なんかやりたいな、って思ったりしますね、ええ。

あははは~~~めちゃ可愛いじゃん!!!大学生になりたいって・・・古典をやりたい、ってのも、おかしいんだけど、(っていうか、潤君が古典っていうのが、意外であるような気がするけど、でも実は顔に似合わず古風なところがある潤君なので、なんからしいな~~と!!笑)、『何学部?』って会話がしたい。。っていう潤君がーーーー可愛いっつうのっ!!!!でも潤君文系でいいの???高校の時に数学で100点取った潤君だから、理数系でもいいんじゃないの??(笑)

ということで、今日のジュンスタは、『バンビ~ノ!キャラクター祭り!』でして、リスナーから募ったメールを何通か読んだのですが、
ちょこっと、簡単にご紹介させていただきますと・・・

英語講師の方で、与那嶺さんタイプ。「『愛だよ、愛』という考えが分かる。子供達は鏡で、こちらの姿をよく映します。まずは自分が楽しまなければ子供たちも楽しく学ぶことはできません。

高校生の息子さんがいる専業主婦の方で、バンビタイプ。(OL経験を経て、)「早く結婚して専業主婦になるのが自分に一番合っていると思っていたが、実際に結婚してみて家庭に入って、その大変さを思い知ることになりました。子供が出来てから私の生活は一変しました。元々完璧主義の私は、子供のペースに振り回されるばかりで、私の理想としていた絵に描いたような幸せはその当時なかったです。今やっと息子たちも大人に近づき、気持ちのゆとりも出てきたけれど、「専業主婦って、お気楽でいいわね~」って言われるけど、とんでもないです。主婦のプロっているんでしょうか?私は生きてる限り、ずっとバンビ主婦だと思います。

潤:「バンビっていうのと、いろんな発見をして新鮮な気持ちになるっていうのとは違うと思うような気がするんですけどね、僕は。バンビは・・・なんていうのかな~何も知らない世界に飛び込んで、そっから始めたからこそのバンビだと
思うし・・・。でも、人間それこそ成長し続けるってみんな言ってる通りで、その時その時で新しい発見が、どのポジションにいても、そういうのはあったりすると思うし、だからこそ、人は学べるものが、そこら中に落ちてるんだと思うんで、うん。でも・・・・いいですね、主婦の方とかいろんな方がいらっしゃいますけど、みんなそれぞれ前に向いて、いろんなことで成長していこうと、何かを学ぼうと思っている姿勢は改めて素敵だな~と僕は思いました

ほ~んと、主婦のプロっているんですかね~~?!主婦や母の仕事を事細かく真剣にやったら、こ~んなにいろんな要素を必要として、大変な仕事はないな~~と思います。私なんてね・・・いかに手を抜こうか。。と考えてますから・・プロには程遠いですね・・(^^;)母としても、子供と一緒に成長していってる感じですしね・・。唯一誇れる??ことは、添加物や加工品がNGな主人や子供達なので、冷凍食品や加工品やレトルト品は使わずに食事やお弁当を作る・・・ってことぐらいですか??(^^;)
潤君が、「その時そのときで新しい発見が、どのポジションにいてもあって、学べることは、そこら中に落ちている」って考え・・・すっごく納得だな~~~と思いました。
まさにね・・自分次第で、学べることっていっぱいあるんですよね~。(o^。^o)

最後のメールは・・

織田さんタイプ、という方。「興味のあることにはとことんのめりこみ、没頭するタイプですが、気軽なおしゃべりが苦手で、職場の人とのコミュニケーションが少なめです。本当に親しくならないと心を開けないみたいで、用事がない限りは自分から話しかけません。自分が表現したいものを表現出来る術を磨き上げて、プロフェッショナルと呼ばれるような域まで高めていきたいと思います。

潤:「織田さんは、そうですね、不器用だけど、だからこそなんかこう・・温かいっていうのがあったりね。ま、それは人間性だと思うけどね、それも、あり!かなって・・僕は思ったりしますね、はい。
そんな感じでございます。沢山頂いたんですが、ちょっとしか読めませんでした。ありがとうございました。やっぱり、こう鉄幹さんとかはあんまりいなかったですね。やっぱりバンビとか、明日香さんとかが多かったりとかしましたけど。
このラジオを聴いてくださってる皆さんも、それぞれ自分のポジションで、立ち位置で、いろんなことを考えながら生活しているんだな~って改めて目にすることが出来て楽しかったです。良かったですね、はい。ありがとうございました

という感じです!!!

そして、今日は新曲『Happiness』をかけてくれました~~~!!!(o^。^o)
で、ちょっとクスっと笑っちゃったのが、『We can make it!』のカフェエプロンの当選者の発表があったのですが、その中に、高1の娘さんにカフェエプロンをあげようと思っている方が、「小学生の頃は松本さんの大ファンだったものの、今やニノファンです。カッコ笑い・・」とあって、潤君、読んだ後に、「全然・・笑えないです・・・」と、エコーつきでボソっと言ったのが、めちゃ可愛くて笑いましたわぁ~。
ごめん・・潤君。(^^;)
だって、潤君、あえてニノファンになった方を選ぶなんて・・なんか可愛いじゃん。(笑)

~~~~~*~~~~*

ところで、ニノといえば、この間のゲームニッキで、旬君を介して、ニノと潤君と旬君と成宮くんと郭くんと5人で飲みにいったことが書かれてましたね~~~~!!!
泥酔しちゃったんだ?(笑)とっても楽しかったんだ?(笑)
な~んか、そのメンツで飲んでるって・・・・めちゃ楽しそうだし、どんな感じで盛り上がるのか・・見てみたいわっ!!!想像するだけでも・・めちゃかわいいな~~~~!
ごくせん&SU出演者が入り混じってて・・楽しそうだーーー。(o^。^o)

~~~~*~~~~*

『まごまご嵐』

今日のまごまごの本編は、相葉ちゃんと大ちゃんが孫になったのですが。。。これがとってもステキでして。

お見合いして、話すこともせずに、次にあったのは結婚式で、それからずっと喧嘩もせずに仲良しではあっても、名前も呼んでくれない、会話も一方的・・と、少し寂しそうなおばあちゃんでして・・。でもおじいちゃんも、照れてるだけで、本当はおばあちゃんに、ちゃんと感謝してて、誕生日にも洋服を買ってあげたりしてくれる人で・・。
そのおばあちゃんが、おじいちゃんにすっごく心温まる手紙を読むのですが、その手紙に大ちゃんが感動して涙してしまい・・・。おじいちゃんも、初めておばあちゃんを名前で呼んであげて・・・、も~~う、このシーンにウルウルになっちゃいました。
最後のお別れの時に、相葉ちゃんとおばあちゃんが抱き合ってるところもジ~~ンですし!!!!
ステキなご夫妻と、そして相葉ちゃんと大ちゃんの孫っぷりも可愛くて・・。とても温かい内容だったな~~と思いましたっ!!

エンディングトークでは、「涙に関するトーク」だったのですが、相葉ちゃんが、「うちの母ちゃんが泣いていたところを目撃しまして・・。笑っていいともの常識クイズに出た時のビデオをかけられて、『こんな常識も分からないの?』とポロっと・・」というような話をしてくれて・・メンバー爆笑でした。(笑)相葉ちゃんのお母様、可愛らしい人ですね~。
そのあとで、潤君は「今は、もう(常識)あるんですよね?大丈夫なんですよね!」とフォローしたのもつかの間、ニノが、「国民の三大義務って何ですか?」と質問したら、相葉ちゃんは上手く交わして、(笑)大ちゃんは、「三大珍味なら分かるけど・・」・・・・爆笑しちゃいました!!(笑)

でーーーーーーこのエンディングトークの時の潤君がーーエクステ&ノースリーブの衣装で・・・・めっちゃめっちゃカッコいい~~~~~~!!!うっとりでございます。(o^。^o)

~~~*~~~~*

今日のまごまごは、相葉ちゃん大活躍だったのですが、相葉ちゃんといえば、舞台が決まったのですね~~~~~!
おめでとーーーーーう!!!
しかも、「忘れられない人」ですって!!!!
これは、何を隠そう・・ワタクシ、ビデオを持っております!!!昔、中古ビデオを何本か買った事があったのですが、その中の一本がこの映画のビデオでして、何気なく買ったのですが・・これは、当たり!!と思った映画です!!すっご~~く、ステキな話ですよ~。あんまり書くとネタバレになってしまうので控えますが・・、見終わったあとに、すっごくピュアな気持ちになれるステキなラブストーリーだと思います!!!!あのクリスチャン・スレイターが演じた、心を閉ざしながらも、とても純粋な心の持ち主の青年の役を相葉ちゃんが演じるのは・・とても合ってると思います!!!!(o^。^o)相手役が加藤夏希ちゃんっていうのも、役的にも合ってるな~と。(o^。^o)
相葉ちゃん、ほんと~におめでとう!!

~~~~*~~~~*

そして・・「Time」が、ぶっちぎりで、アルバム1位になりましたね~~~~!!すごーーーい!!!やったね!!
オリスタで、「好きなアーチスト」でしたっけ?年代別で発表されてましたけど、年代に関わらず嵐はとっても人気がありましたね~~!嬉しいことですね~~~!!

さて・・お子様がいらっしゃる方は、夏休みに突入しまして、え~っと、ホッとしたような・・楽しいような、忙しいような・・自分の時間がさらになくなっちゃうような・・(^^;)嬉しいのか、嬉しくないのか・・・そ~んな複雑な心境ではないでしょうか?(^^;)今日はこれから、中学の地区委員さん主催の「安全に夏休みを過ごす為に」というテーマでの、話し合いがありまして・・・行ってきます♪

| | コメント (15)

2007年7月18日 (水)

一気に書かせていただきます♪

大阪コンも終わりまして・・・
参戦された嵐友さんからは、めっちゃめっちゃ感動のメールや、コメントなどなどをいただきまして・・それを読ませていただくだけでも、思いっきりテンションが上がります!!!
ほんと~に、ありがとうございます!!!

そんな中、台風で足止めされたり・・という方もいらっしゃると思います・・・。
そして、この度の新潟、長野の地震などなど・・、予期せぬ自然災害もあって・・。災害に遭われた方に、かける言葉も見つからないのですが・・。地震に関しましては・・・とにかく出来るだけ早い復興を!と願わずにはいられません・・・。
ほんとに・・・・日常生活の中には、思い通りにいかないことが・・・ありますよね・・。というか、思い通りにいかない事の方が多いのかも知れないですね・・。

でも・・ここは一つ、せめてブログでは、思いっきり楽しくやっていきたいな、と思ってます。

ということで、なかなかブログも更新できなかったので、書きたいことが溜まりに溜まっておりまして・・。
まずは・・何から・・書こうかしらん・・。

記憶が新しいところで、「宿題くん」について感想を語っちゃおうかな・・。

『宿題くん』(ゲスト:上戸彩さん)

まずは一言・・・

エクステ潤君が・・・・めっちゃめっちゃかっこええ~~~~~!!!
耕二、再び~~~ですか?!黒髪に短めなエクステが、これまた耕二を彷彿とさせながらも、さらに色気と可愛さが増してて・・・ステキじゃないですかっ!!!

でもって、相葉ちゃんのふわっとした髪型も、凄く落ち着いてきて、これまたかっこいいね。
潤君と相葉ちゃんの並びが・・・妙に男前で好きだったりします。(*^_^*)

たまごチップは、潤君にはまあまあなのに、大ちゃんにはNGってのがーーーーー目から鱗の衝撃!いや、笑撃!!(笑)

(宿題くんと関係ないですが、宿題くんの間のCMで、とんがりコーンのCMが見れちゃって・・・めちゃめちゃ嬉しい~。これまためっちゃ可愛いじゃ~ん!!5人5様の食べ方が最高ですね!!潤君のアップの表情に撃沈です!!)

黄身入りコーヒーは・・・どーーーーなんですか???(笑)
コーヒー好きな私としては、これは一度やってみたくなりました・・・怖いけど。(笑)
コーヒーを混ぜ混ぜしてあげてる潤君の手つきが最高に好きです。グラスの下に添えてる手とかね・・。(*^_^*)

カラフルたまごは・・これまた奇妙ですね。(笑)潤君の「弁当にいい」の前向き発言に「腐ってんじゃねーの!」の台無し発言が面白いっ!!「俺、頑張って前向きに言ったのに!(笑)」「すいません、すいません(笑)」肩ポンポン・・が、ツボでしたわぁ~~~!(*^_^*)

金八先生のオーデションを受けていたニノってのは、初耳~~~~と、ビックリしました。

さてさて・・・久しぶりに見た逆回転ですが・・・・
これは、ニノと大ちゃんのベテラン組さんは、問題なく、さすが~~~です!!が、やっぱり、ここは、完璧主義者の潤君の逆回転が・・やっぱり私としてはツボでしたわぁ!!
やっぱり、潤君だと「ラブストーリー」になっちゃうのね・・。しかも、やっぱり女の子に殴られちゃうのね。(^^;)あはは・・ですよね!潤君と言えば、ドラマでも映画でも女の子に殴られる役ばっかりだもんね!!(笑)
でもって、オグさんに「松潤は、こういう時でも完璧をきしちゃうわけ?」と言われようと、「これ、たぶん一時間はかかりますよ。by相葉ちゃん」「そのあと打ち合わせに2時間かかるから。by翔君」と言われようと(笑)、黙々と、練習したり、彩ちゃんと打ち合わせしたりしてる潤君がーーーーーーめっちゃツボ!!
ほ~んと、何をするんでも手を抜かないよね。(笑)
で、結果、ラッパーみたいな台詞になってた潤君がーーーこれまたツボだったり。(*^_^*)終わったあとに、照れくさそうに笑ってる顔がーーーーめちゃ可愛いねっ!!!

『まごまご嵐、エンディングトーク

まごまご嵐のエンディングトークが、これまた、ワタクシ、かなーりツボでして。。。

生まれ変わるなら、男か、女か?」というテーマでのトークだったのですが、

相:「松本君はどっちがいいですか?
潤:「僕は女性になりたいですね。」
翔君&ニノ:「意外な展開ですね!!」
潤:「絶対になれないからだけど・・・出産を・・・・してみたい・・」(メンバー大爆笑!)
二:「そんな家庭的な一面を見せていいんですか?(笑)」
潤:「(笑)いや・・全然いいですよ・(笑)」
相:「どれくらい痛いのか?」
潤:「出産がどれくらい痛いのか。そんなに痛いんだったら、一回・・ね、経験したいなと思って(笑)」
相:「男は失神するっていうからね~

ですって!!!!大爆笑!!!いや~~~面白いっ!!!潤君の発想が面白いっ!!!しかーーも、この出産話をしてる時の潤君がーー可愛いっ!!!
女性になりたい・・ってところは、へぇ~~と思って聞いてたら、理由が「出産」って・・・・・・・・・・そうきたかーーーーですよ!(笑)
でもでも、潤君・・・・出産は、マジ、痛いですよ。。。。ありえない痛みですよ!!
私は娘2人とも、最初の陣痛から24時間以上かかる難産?だったので、ホント・・これが「出産」のための痛みじゃなかったら、とてもじゃないけど耐えられない・・と思いましたもの・・。でも・・・ちょっとだけ、潤君が出産の痛みに耐えてるところを見てみたいような・・・(笑)ごめん、潤君。(^^;)(^^;)

ちなみにニノは、生まれ変わっても「男性」なんだそうです。理由は、「楽だもん、生きてて!」だそうです。ドラマで女装になった時に、剃ったりして、手入れ的なことが面倒くさかったそうです。うーーん、分かるね~~、その気持ちも!!(笑)
でも、ドラマでやったニノの女装は、とっても可愛かったわよ~~~~~!!
(*^▽^*)

『ジュンスタ 7月14日』

全編レポが出来ないので、ごめんなさい・・ツボだけ、ちょこっと書かせていただきます。

メールにて、『イタリア大使館の偉い方が、バンビ~ノ!の撮影現場に来られて、潤君のことを、マストロヤンニに似ていると絶賛されていましたね。(中略)最上級の誉め言葉だととても嬉しくなりました。(中略)イタリアの方からそんな絶大な評価をいただいていかがでしたか?』というような内容だったのですが、

潤:「あの・・正直、僕はピンと来なかったんで。へぇ~・・・みたいな・・。ふふふ。
在日イタリア大使の方が現場にいらっしゃって、話してたんだけど、もちろんイタリア語が、そんなにわかるわけでも ・・・ってか、むしろ全然わかんないんで、へぇ~・・ みたいな、はぁ~・・みたいな。
なんか向こうも凄く忙しくて、なんかちょっと面倒くさがってたりとかすんのかな・・・
って実は思ってたりしたんですけど・・・、そんなことなくて、実は凄い気を遣われて
『撮影中だから、邪魔しちゃ悪いよ。』みたいな空気で、凄い気遣っていただきながら現場にいていただいたんで、むしろ申し訳ないな~と思いつつ

で、潤君、配給会社さんから、「マストロヤンニ 甘い追憶」という映画のビデオをいただいたそうで、それは、彼の周りを取り巻く人が、彼の人柄や仕事への思いを語っているドキュメンタリービデオだそうです。潤君いわく「凄いみんなに好かれている感じでしたね。160本以上映画に出られていたらしいですよ。60年間、芝居、映画をやってた。すごいですね~(そういう人と似ているといわれて)ありがたき幸せでございます。」とのことでした!!!
マストロヤンニといえば、私は「甘い生活」「ひまわり」しか観たことはないのですが、(ベタですいません・・(^^;))うん、確かに、若い時のマストロヤンニの色気とか甘さとか、ちょっとした表情とか・・潤君と似ているかも知れませんね。(*^_^*)

潤君が、バンビ~ノ!が終わってからの近況を語ってくれまして・・

潤:「ようやく、先日ドラマが終わってから初めて休みがあって『何しようかな?』」とか、前の日に考えながら夜遅くまで、なんかビデオ観てて。最近、ようやくハードディスクをちゃんと活用するようになりまして。なんかそれこそ山田太郎とか、なんか・・知ってる人が出てるドラマを 4、5本録って、帰って来ては観て。観終わっては、メール送って、みたいな、そんなことをやったりですね、してて。『さぁ、映画でも観ようかな~』と思って映画を観始めたら、また寝てしまい、で、夕方起きて『これじゃいかん!」と思って、友達誘って一番最後レイトショーの『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を友達と2人で観に行って。
忙しいとさ、やっぱこう、のんびりしたいな、とか思うんだけど、いざ、『じゃあ休みです。のんびりしてください!」って、こう・・・渡されると、意外にやっぱ、のんびり出来ないもので。のんびりしようと思っても、『時間もったいないな~』と思ったりしてしまう感じですね。パイレーツはね、やっぱ パート1が一番僕は面白いと思っていて、パート2観て、『あ~、なんかそんなところまで行っちゃったんだ・・・』っていうのが、パート3で、またなんか凄い事になったりとかして。ひとつ面白かったのがですね、
海賊と東インド貿易会社みたいな・・・名前だったと思うんだけど・・・が、対立して対決するわけですよ。で、海賊チームがどれぐらいかな・・・・ま~~6、7 ぐらいの海賊のチームがいて、それぞれ船があって。それと、何百っていう位の船と戦うんですけど、皆で 「戦うぞ!オーー!」って言って盛り上がったわりに、戦っているシーンはブラック・パールとフライング・ダッチマンの戦いしかなくて。他の海賊たちは喜ぶ顔しか抜かれてないっていうのが、なんとも、ハリウッド的で「あ~素敵だな!」って僕は思いましたね。そういうところはあったけど、ハリウッド大作としては凄い面白い作品なんじゃないかなって。思いましたね。うん。
後は、野田マップを観に行きましたね、先日。それは、もう、面白かったですね。
3本ぐらい舞台観たんですけど、野田さんのが正直一番面白かったですね~、僕は。」

ということで、このあと、野田さんの舞台の面白さを、じっくり語ってくれたのですが・・。ちょこっと割愛させていただきます。(^^;)すいません・・。

潤:「(野田さんの舞台は・・)人間の想像力を信じながら作るやり方っていうのは、凄いな~と思い、で、話自体も凄いえぐい話ではあるんだけども、わざわざエンターティメントしてない感じが、凄いいいな~・・・面白い舞台ではないんです。凄い舞台っていうか。あれはやっぱり、強烈だな~っていうふうに、思いましたね。ええ。
まぁ、そんなこんなですかね。最近は。うん。なんか色んなものを見ている時間が多いかな。ドラマ観たり映画観たり舞台観たり。あとは本屋行って、いろんな本買ってきて、読もうかな~って思って積んでたり。そんな感じですかね。そして今日からコンサートと。そういった流れであります。はい。

ということで、私もパイレーツ・オブカリビアンを、娘たちと、一ヶ月以上前ですか・・観たのですが、理屈抜きで面白かったといえば、面白かったのですが・・・・やっぱり、私も潤君と同じで、パート1が一番好きです。なんといいますか・・あの主要3人のキャラが一番ハッキリと出ていたし、やっぱりまとまっていたな~と!!!パート2、3になると、え・・・一体誰が主役??って感じになってますしね。(^^;)でも、子供達と一緒に楽しめる映画ではあるし、やっぱりスケールがデカイというか、映画館で観ると映像の迫力ってものが、見ごたえあるんですよね!!!(*^_^*)まさしくハリウッド的ですよね!!
潤君の、この正直な感想が、ワタクシ、めちゃツボでしたわ!!!そうそうそう・・・と思わず頷いてしまいましたもの!!!
マストロヤンニについて、「正直、ピンと来なかった」と、知ったかぶりせずに、語る潤君も、超ツボでしたけど!(笑)
野田さんの舞台についても、「面白い舞台じゃない。、凄い舞台。」と表現する潤君もいいな~と思います。
知り合いのドラマも観て、感想をちゃんとメールで送る潤君も、めちゃめちゃ「らしい」というか・・。想像がつきますね~。
7月クールは、ニノ、翔君の他にも、旬君、斗真くんや真央ちゃんや、香里奈さん、山口くん・・と沢山出てるものね~。

山田太郎ものがたりについて・・・

潤:「ドラマ観た方は、ちょろっと聴いたとは思うんですが。ええ。Happinessという歌を主題歌で歌わせてもらっています。これ、凄いいいな!って思いましたね。
あのドラマ観て、ドラマのオープニングでタイトルバックでかかってきた時とか、
うわ!めっちゃええ曲や~ん!」みたいな感じがあって。
すごい気になったのが、タイトルバックで松岡さんがエアギターやってんのが妙に上手くて、カッコよくて。
ドラマ面白かったですね。僕は1話はあれが好きでしたね。『ありがとう。俺トイレットペーパーで鼻かまないから』(翔くんのモノマネ風)あれが 一番面白かったですけど。『あれ、面白かったよ!』って言ったら本人は、『いや~・・超やりづらかったよ』 って。
多部ちゃん?(スタッフの人が聞いたみたいです・・) 多部ちゃんは、ベロがキレイだったね(笑)。あの子さ、笑うとき、口開けて笑うじゃん。舌が見えるんですよ(笑)。
その舌がもの凄いキレイだなって。すごいマニアックな見方をしちゃったんですけど。ええ。山田太郎ものがたり、面白いですね!
あの、7月クール面白いドラマ、沢山ありますね。
毎日帰ってハードディスクの電源入れんのが楽しみな、今日この頃でございます。
もう、なんだ堕落した生活ってこのことだよね。ま~いいんじゃない? 頑張ったしさ。そんなこんなでですね。

あはは~潤君の山田太郎ものがたりの感想が面白かったです!!!翔くんに感想を言ったら、「超やりづらかったよ」と答えたってのも、ツボでしたわ!!
「めっちゃエエ曲や~ん」の大阪弁が、これまた可愛くて!!!(笑)
潤君は、ドラマ終わってから、映画みたり舞台みたり、ドラマみたり、読書しようと思ったり・・で、今まではずっと演じる側だったから、いろいろと「観る」ということが楽しいんですね~~~!(*^_^*)多部ちゃん話は、かなーーりマニアックな方向にいってますけどーーーー潤君。(笑)でも、スタッフさんに話を振られて話したみたいだから、もしかして、スタッフさんに多部ちゃんファンがいた??(笑)

エンディングトークで・・・

潤:「この番組では皆さんからの参加も待ってます。あなたの夏の熱い話、お待ちしております。あ・・・・恋バナとか聞きたいね。うん。夏ならではのね。ワンメイクラブ的なね。うん。ワンメイクでなくてもいいんですけどね。(笑)あと 『Enjoy&Happiness』の方も送ってきてください。そして、スクイズボトルが欲しいという方はですね、
え~じゃ~~・・嵐 JUN STYLE 『Time Time Time 係』 で送ってきてください。
えっと・・・『 Time×3』とかはダメです。『Time Time Time 係』 で送ってきてください。

な~んて言ってました。うふふふ・・今回は、また思いつきな係り名に戻りましたね。(爆笑)そうでなくっちゃ、潤君は!!(笑)でもって、「ワンメイクラブ的な・・」と言っておいて、空かさず「ワンメイクでなくてもいいんですけどね」と言いなおす潤君がーーーー妙にツボでした。(笑)

~~~~~*~~~~~*

今、TVをつけながら、これを打ってたんですが・・・
『クチコミ』という深夜番組で、(オセロの中島さんと魔裟斗さんがMC?の番組なのかな・・)水川あさみちゃんと、平山あやちゃんが出ていまして、堀越高校の時の話になって、同級生として、潤君と七之助くんと、あと一人誰だったかな・・の名前が出てきて、あさみちゃんとあやちゃんが、「男女凄く仲が良くて、仲が良すぎて、次からクラス別々にされちゃって・・・」と、すっごく楽しそうに語ってました!!さらに面白エピソードを話そうとしたら、MC?の魔裟斗さんが、話を変えたので(笑)その後の話が聞けなかったのですが・・。
高校の時のクラスは、潤君と七之助くん、松田龍平くんのみならず、男女とも仲が良かった、っていうのは、微笑ましいですね~。(*^_^*)
以前、芸能コースの男子は7人しかいなくて、7人の同窓会とかして盛り上がった話とかをラジオでしてましたけれどもねっ!!(*^_^*)

番組で潤君の話題が出た・・という繋がりで・・・

花男の脚本家だったサタケさんのラジオに、花男や山田太郎ものがたりのプロデューサーの瀬戸口さんがゲストで出た時に、潤君の話しが出たみたいで・・
(メールで教えていただきました。ありがとうKさん!)
山田太郎が決まった直後に、
今度(嵐の)二人がお世話になるそうでよろしくお願いします!」と、潤君からメールが入ったそうです。
潤君についても「潤君もそうだけど、集中力とか仕事に対する姿勢、熱心さに頭が下がる」とおっしゃってくださったみたいで!!!
嵐っ子」だと自ら言っちゃう瀬戸口Pさんだったみたいで・・・ステキですわっ!!

潤くんが、「2人をよろしく」とメールしたのもそうだし、この間のフレパでニノと翔君が「5人分のパジェロ」とすぐに嵐と結び付けちゃうところもそうだけど、
・・というものが、既に5人の中では身内感覚にも似たものがあるってのが、微笑ましいんだよね~~~!!(o^。^o)

あと・・・そうそう、昨日、ちょっと用事がありまして、帰宅がかなり遅くなったのですが、上の子だけ留守番してまして、帰宅した時に、「ネプリーグで、また松潤の名前が出たよ~。『“松”がつく芸能人のフルネームを5人言え!』という問題で、ギャル曽根ちゃんが、『松本潤』って答えてたよ。」と教えてくれました。
たった、それだけですが・・・ギャル曽根ちゃんが・・・・好きになりました。(笑)(The!単純!・・・・(^^;))
でもでも・・・「」がつく芸能人は、相当の数いると思うのですが・・・名前が出てきた事は、素直に嬉しいですね!!

あとはですね・・・何があったかなぁ~・・・・

あ、そうそう、『TV Japan』の、テレビ評議会?でしたっけ・・(立ち読みで済ませてしまったので曖昧ですいません・・)そこで、春クールのドラマの中で、潤君が『主演男優賞』に輝いてましたね!!!おめでと~う!!受賞理由の中で、「2クール連続なところ、上手くキャラを演じ分けていた」っていうのがあったと思うのですが・・道明寺と伴くんのキャラを演じわけていたところを、認めてもらえたのは・・これまた素直に嬉しいことだな~~と思います!!(o^。^o)

そして・・・潤君のことではないのですが・・・
相葉ちゃんのC1000の単独で出ているCMが、とっても可愛いですね~~~~!!最近になってやっと見れました!!!
あと、「Time」のCMの大チャンのナレーションが、めちゃ可愛いっ!!好きだわぁ~~~。

・・・・と、一気に書きましたが・・・・まだまだ何か語りたいことがあったのですが・・・とりあえず、今日はここまで・・。(^^;)

花男2のDVDについては、じっくりと語りたいので・・また、改めて・・。

| | コメント (17)

2007年7月12日 (木)

「Time」の感想&宿題くん♪

花男2のDVDや、「Time」のCDも無事に家にも届きまして・・・今、とって~~~も癒されまくっている私です!!!(*^_^*)

花男2は、取り合えず「特典ディスク」は観ました!!!!インタビューを受けてる潤君がめっちゃめっちゃかっこいい~~~。
すっごく落ち着いていて、インタビューの内容も・・「なるほど~なるほど~~」と感心しちゃうほど、潤君なりに深く花男の世界を考えていて・・!!!なのに、メイキングの潤君はお茶目で可愛くて、皆と和気藹々で撮影している様子が、すっごくツボでしたわぁ~~~!!フォトブックも豪華で、思わずニヤケテしまいます!!(*^_^*)
花男2のDVDに関しましては、じっく~~~り堪能してから、ゆっくりとツボを書かせていただたいと思います。

そして、この間の「宿題くん」ですが・・・・
白シャツ潤君がーーーーめっちゃ麗しくてステキでしたね~~~!!
最近の宿題くんの潤君も、まごまご嵐のエンディングトークの潤君も、ほわっとしてるソフトな雰囲気があって、可愛らしさの中にも品というか憂いがあって・・ステキです!!
今回の「宿題くん」の最大のツボは、やっぱり、チョコレートフォンデュのアイスを食べる潤君の超絵になる横顔と「めっちゃうまい」の笑顔ですねっ!!!(*^_^*)
潤君が食べてる姿って、妙にみょ~~~~に好きです!!
ドラマの中でも、(例:必要の無い人での食卓シーンや、ごくせんでの大江戸一家との鍋シーンや、僕妹の食卓シーンなどなど・・)、なんだかね・・口の開け方とか、箸使いとか、お皿や茶碗の持ち方とか、姿勢とか・・品があるというのか色気があるというのか・・(伝わりずらいですよね・・(^^;))
相葉ちゃんと、オレンジ風味のアイスを一つのお皿を2人で持って食べてるところも・・可愛いなぁ~~~~!!(あのアイス・・すっごく美味しそうだーーーー!甘いモノに目がない私としては・・たまりませ~~ん!!)
なかなか千葉じゃ食えないな~」と相葉ちゃんが言った時の、潤君の首フリのリアクションも可愛いっつうの~~!!くえねーよ」「くえねーか」と言い合う2人もツボっ!!!(*^_^*)いい男2人が一つのアイスを食べる図は・・・いいですね~!(*^_^*)

ということで・・・
ではでは、まず「Time」の感想を書かせていただきま~す!!

『Time』

すっごくすっごくいいっ!!!!この一言に尽きますが・・・

(通常盤と初回盤と、2枚同時購入をいたしました。)

Timeの全体的な感想としましては・・・・全編に渡って、すっごくすっごく5人のボーカルが活きてるなぁーーーーと思いました!!!
曲のクオリティーの高さもさることながら、皆のボーカルの歌唱力以上の表現力っていうのか・・・深みや色気が出てきた・・っていうのか、それがすっごくステキで聴き応えがあるな~~と!!
5人で歌う曲でも、ソロパートが多くなってきましたよね。それぞれの持ち味を生かして、凄くカッコいいんですよ~~!!!それぞれの良いところを、今まで以上に引き出したアルバムって感じがします!!!(*^_^*)

でもって、初回盤のソロ曲ですが・・・
これがね~、また、ほ~んといいですね!!潤君以外は、それぞれが今までコンなんかで歌ってきた曲や、アルバムのソロ曲なんかの延長上にあるイメージ通りの曲ではあるのだけど、それをもっともっとより完成されたモノにしたって感じで素っ晴らしいですし、潤君に至っては・・・もーーーーう、こんな曲も歌ってくれちゃうの~~?!って位に楽しませてくれちゃって・・・ワタクシ、感無量でございます!!!
えーーっと、まさしくyabai地獄に脳内が侵食されておりまして・・気がつくと、YabaiーYabaiーYabaiを、ハードリピしております。(^^;)(^^;)
潤君ファンだから。。。なんだと思うのですけど、なんでしょう・・・この曲、めちゃめちゃクセになっちゃう魔力があるんです。
ちょっと落ちてるテンションの時でも(朝、起きた時とか・・etc)この曲を聴くと、すっごく元気になれちゃう!!!ウキウキしてきちゃう!思わず、顔がほころんじゃう!そんな曲でして・・、今の私は、車に乗ってても家事をやってても、気がつくと、Yabaiを聴いちゃってる・・・って感じです。(^^;)
歌詞も潤くんらしいし、めちゃ可愛いけど、歌い方とか歌声とかが、とにかく・・めっちゃツボ!
で、合いの手?が、これまたいちいち面白くてニンマリしちゃうんですよ。「りょーかい」が、特に好き!「Kiss」のところのチュ!もいいっ!!!
この曲を、あえて選んでくれてありがとう、潤君!と言いたいっす。(*^_^*)

では、各曲の感想を簡単ではありますが・・書かせていただきますと・・
(シングル曲は、割愛させていただきます)

★Oh Yeah!
爽やか~~~な曲で、まさしくCMソングにふさわしい!!CMで使われているサビの部分以外も、すごくいいですね~!!

★WAVE
サックスがめちゃかっこいい~。夏っぽいサウンドなんだけど、哀愁もあって・・オトナっぽいですね~。翔君のラップもかっこいい~。

★Firefly
ドラマチックなイントロ!!途中で転調するところがかっこい~~!色っぽい曲だな~と思います。サビがとってもシックな感じでステキです!!大ちゃんのソロパートがめちゃステキです!!!

★太陽の世界
「Lucky man」的楽しさがありますね~~~!!これは絶対にコンで盛り上がりますよね~~~!!ノリノリウキウキになれちゃうねっ!!!

★Carry on
この曲は・・・かな~~り好きです!!!暗めなのだけど、ジ~~ンとしちゃいます!!ギターの音色も泣かせるし、それぞれのソロもステキ!!!2コーラス目最初の潤君のソロが・・・・めっちゃツボ!!ウルウル・・・。

★ROCK YOU
タイトルからすると、思いっきりのロックなのかと思いきや・・・これまた可愛いくて爽やかな曲で!!ホッとする曲です!!!!(*^_^*)潤君のソロパートの歌声が、めっちゃ可愛いよ~~~!!ニノのフェイクの声もかわい~~~!

★Cry for you
ソロパートのそれぞれの表現力と、サビで皆が歌ってる部分カッコよさ・・と、メリハリがあって・・めっちゃカッコいい曲だね~~~!!好きなテイストの曲ですよ~~~!わたし!!翔君のラップもカッコいい!ギターもカッコいいし。
若い時なら、絶対にこの曲が一番好きだっただろうな~~~と思う!!(もちろん、今も大好きだけど・・)

★Love Situation
大大大好きな曲です、これ!!!!Yabaiとこの曲は、一番リピートしてますから!!!(*^_^*)これは、潤君の「チカヅキタイ」の囁きがなくても、大好きな曲だと思うのだけど、チカヅキタイ・・があるから、余計にポイントアップっ!!!(*^_^*)
サウンド的にも、すっごく気持ちよ~~くなっちゃう曲だーーー!!

★風
もーーう、これはイントロからして、持っていかれちゃう曲だね~。優しい気持ちになる曲ですよ~。なんかね・・ノスタルジックな気持ちにもなっちゃうし・・5人の歌声もすっごく優しいの!!!

★Be with you
ピアノの音色といい、5人のソロのすっごく透明な歌声といい・・・・な~んて、ジ~ンとする曲なんでしょう!!!!!コンサートのラストなんかに歌われちゃったら・・こりゃもう、号泣だよ!!!!潤君のソロの部分では、潤く~~ん・・・・好きだよーーー・・とウルウルしながら、言いたくなっちゃう曲です。(^^;)

★LIFE
これは・・すっごく『音』が面白い!!!新鮮!すっごく耳障りがいいの!!!地味に良い曲・・というと、語弊があるかも知れませんが、派手さはないけど、とっても心地よい曲ですね~~~!!歌詞も前向きでいいな~~!

★Everybody前進
ほ~んとに、めっちゃめっちゃ前向きな曲で、直球で元気が出ちゃう曲ですよね~~~!!無条件で力が出ちゃう曲です!!!(*^_^*)潤君がドラマで忙しい時に、この曲を聞いて元気出してた・・っていうのが、すっごく分かる。よ~し、私も頑張ろう!!と思えますもん!!(*^_^*)「前進あるのみ!」ですよね!!

☆Song for me (Vocal:大ちゃん)
大ちゃんは、歌が上手いっ!!それをシミジミ~と感じさせてくれる曲ですね~!!いつになくしっとりとした歌声に聴き惚れます(*^_^*)

☆Friendship (Vocal:相葉ちゃん)
相葉ちゃんの、ほわっとした優しさが出ているような歌声と歌詞で・・聴いていると、ホッと優しい気持ちになります!!!

☆虹 (Vocal:ニノ)
「疵跡」っぽい、ニノらしい曲だな~~~と!!女の人視点の曲は、コンサートで今までも歌ってくれたニノですが、こういう風に自作詞でCD化されたのは、凄く嬉しいことですね!!歌詞もジ~ンだし、ニノの歌声がとても合ってて、ステキです!

☆Can’t Let You Go  (Vocal:翔君)
『夢でいいから』と『いま愛を語ろう』のイメージがある曲なのだけど、さらにさらにカッコよくオトナっぽい翔君の歌声とラップが、光ってますね!!!

☆Yabai-Yabai-Yabai  (Vocal:潤君)
えーーーこの曲につきましては、もう既に↑で語っちゃったのですが(笑)・・・とにもかくにも、ワタクシ・・最高に好きです!!!聴けば聴くほどハマッテしまって、ドンドン好きになってます!!!こういう曲を今、潤君がやってくれたことにも感動すらあります!!!
夏コンが楽しみで仕方ないよぉ~~~~~~!!(*^_^*)

え~~サクサクっと簡単に感想を書きましたが、曲って、その時の自分の気持ちによって、好きな曲が変わったりするので・・この曲が一番好き!と決めるのがとっても難しいですよね。今日と明日でも変わってるしね・・・(^^;)
なので、まさに『今』の気持ちで聴いた感想ですね・・(^^;)

| | コメント (43)

2007年7月 7日 (土)

yabaiくらいに、超キュートでコミカル!!!(o^。^o)

きゃーーーーーージュンスタで、潤君のソロ曲がかかりました~~~~!!

そうきたかーーーーーーー松本潤!!!!(◎^□^◎)
ってくらいに、意外な切り口で・・・やってくれました、潤君!!!

かかかかわい~~~~~!!!

これが・・ポップでめっちゃ明るくて可愛くて、ちょっとコミカルで、「ヤバイ、ヤバイ・・・」のコール&レスポンスもあり・・・の、ノリノリの曲です!!!!
もーーーーう、夏コンで、この曲を歌って踊る潤君を想像するだけで・・・・ニヤケテしまって、た~いへんです。(*^_^*)
キュートな笑顔全開で歌ってくれそう!!!!
ちょっとウルフルズの・・なんていう曲だっけな・・そういうテイストの曲に似てるような・・元気が出る曲ですよ~~~!(曖昧な表現ですいません・・(^^;))
可愛い曲調なのに、歌詞は「オレ最高!」とか言っちゃう俺様系なのが・・・また可愛くて!!!(笑)
まさにツンデレ君の恋の悩み的な歌詞なのが、ステキング!!!(o^。^o)
歌声が・・これまた可愛いっ!!!!

オリスタに「メンバーの曲を聴いて、みんなわりと落ち着いた感じだったので、明るく派手な感じにしようと思った」と、全体のバランス的なことを考慮して選んだんだな~~・・とは思っていたのですが、ただ単に明るいだけじゃなくて、遊び心があるのが・・すっごくいいのっ!!!(*^_^*)

でね~潤君、この曲を紹介するときに、こういう曲がソロなのが、ちょっと照れくさかったんだと思うんだけど(笑)

潤:「えーーー嵐の松本潤さんという方が歌ってらっしゃる・・ということです・・。まぁ、大した曲じゃないんですけど・・聞いていただきたいと思います。」みたいに・・言っちゃってるところが・・おかし~。

で、ワンコーラスが終わったところで、曲をBGMに
潤:「あの~これ、聞いた話なんですけどね~最初いろんな話がありまして、あの~それこそ去年の夏からずっと歌ってたテルミーという曲をちゃんと完成版にして、それをアルバムに入れるっていうのもありなんじゃないかという話もあってですね・・、まぁ、いろんなことを話たんです・・。で、なんですけど、それこそDVDが出たりとかもしますし、まぁ、改めてここでテルミーをCDに入れてもいいけど・・入れてもね~・・・みたいな話もありまして、じゃあ、新しいのを作るか!という話になって、ま~バラードやるか~?とか、ロックやるか~?とか、80’sのロックやるか~?みたいな話もあったんですけど、まぁ、ちょっと新しいことが出来ればいいな~ということもありまして、そんな中で、いろんなデモテープを聴いていたらですね・・『yabaiーyabaiーyabai』と、yabaiが3つ並んでるタイトルがありまして、『お、なんだ、これは!」と思いまして、まぁ、聴いてみたら面白くて、これ・・ちょっと言葉で遊んだり、明るい感じの世界でやるっていうのは、ちょっと新鮮だな、と思いまして、今回この曲を選びましたね。はい・・違います。選んだ“らしい”ですよ。。。。キャラがブレちゃった・ふふふ・・・しゃべってる間に・・はい。そんな曲でございました!」

あははは~~キャラを作って曲紹介しようとしてる潤君が・・おかしかったし、なりきれないで、つい熱くなっちゃう潤君も・・おかし~~。

今日のジュンスタは終始、可愛くて・・・
オープニングの挨拶で、
七夕は毎年曇っているイメージがある・・という話から、
潤:「織姫さんと彦星さんは、会えないのかな?って・・会えないのかな?って・・(エコーつき)(笑)思ったりするんです。会えないのかな?ってね・・う~ん・・思うわけですね。(笑)・・・さ、約30分間、(笑)僕松本潤と(笑)お付き合いください。潤スタイルスタートです!(照れ笑いしながら、話す潤君が、めっちゃ可愛いの。」

で、Timeの出る日に花男2のDVDも出る・・という話の流れで。。
潤:「黄色いパッケージでね・・パート1がピンクでね、次が黄色でね・・・・え~・・・さっ、メール読みたいと思います!」と何の脈略もなく、次の話題に行こうとして、潤君、自分で笑っちゃって
潤:「ふふふ・・・こんなグダグダな番組ないよ!(笑)ほんとにね~さっ!って、その一言だけで進むって・・(笑)(周りのスタッフさんが、大爆笑!!!!すっごく楽しそうです!!)面白いと思うよ、こういうのも。午前中から(笑)こういう番組をやるNACK5っていうのもね。(笑)いい局だよね!(『ステキだよね』とカラサキさん)うん!

のくだりが・・めっちゃ可愛かった!!!NACK5のスタッフさんとの楽しそうな雰囲気や、仲よさそうな関係性が垣間見れて!!!(o^。^o)

そして、メールで、「新企画のプレゼンです!カップリング曲ベスト10というのはどうでしょう?」とありまして
潤:「いうと企画を持ち込んでくださいました。なんか・・すいません、気を遣っていただいて。申し訳ない。カラサキさん(構成作家さん)が手を抜いてからね。(カラサキさん、笑ってます)ということで、ミスターチルドレンにのっかれ、のっかれ・・ということで、え~カップリングのベストを探ろうじゃないかということで、シングルのカップリング、2曲目、3曲目に入っている曲のベスト10を決めようじゃないかと、是非是非応募待っおります。あて先は・・・番組の最後でいいのかな?(笑)ここで募集するのに・・・ホント申し訳ない、勝手な番組で。(笑)今日は沢山曲かけなきゃいけないので。

と、いちいち可愛いモードの潤君でした。(笑)
ということで、「カップリング曲、ベスト10」をやるそうです!!!
そして、今回はTime特集第2弾ということで、
「.太陽の世界」「Cry for you」「風」「LIFE」などなどがかかりました。
「太陽の世界」は、ノリノリ系で、「Cry for you」は、オトナっぽい曲で、「風」「LIFE」は、ジ~ンとする曲で・・・これまたすっごく良い曲揃いです。

あと、このアルバムは「ギターがいい」ということで、ギターのカッティングを聴きながら、歌入れをしたら、リズムを取りやすくて楽しくて気持ちよかった・・と!!(o^。^o)一人でエアギターをしながら(笑)歌っていたそうです。そのギタリストの奥田さん?にギターを習いたいと思ったり(笑)だ、そうです。(o^。^o)

夏コンは、ニューアルバムを中心に使いつつ、今までの嵐の曲もいい曲が沢山あるので、それも使って、新しいセットリストを作ってやるそうです!!

なんだか・・・今回はレポといういうよりも、順不同で、ツボったところを、さささっと書かせていただきました・・。

あーーすっごく夏コンが楽しみになっちゃうラインナップですね~ニューアルバムは!!!!

話はガラリと変わりますが・・
昨晩の「山田太郎ものがたり」は、すっごく可愛くて、そして、山田家のやり取りにほろっとさせられて・・ほっとするステキなドラマでしたね~~!!
ニノの可愛い笑顔や、家族思いの優しい青年役がはまってるし、翔君のクールな御曹司役もステキだし!!!
ニノと翔君が、カッコいいし可愛いのはもちろんのこと、山田家の子供たちにも泣かされちゃいました。エエ子たちやね~~~。
今後、もっとニノと翔君の絡みが多くなりそうで、とっても楽しみですね~~~~!!主題歌の「Happiness」も、めちゃ可愛い曲!!タイトルバックのエアギターするニノと翔君も、めちゃ可愛い!!そして、宇津井健さんのエアギターも見れちゃって・・ステキでしたわ~!!

そして、またまた話はジュンスタでの潤君、「さっ!」並に、ガラリと変わりますが、(^^;)
バンビ~ノ!の打ち上げの様子が、某雑誌2誌に載ってましたね~~~~!打ち上げで載っちゃうの??とビックリもしましたが、(^^;)、特にF誌に載ってた潤君の笑顔が、めちゃ可愛かったです。まさに王子様~~って感じで。(笑)バンビ~ノの共演者の人と、過ごした3ヶ月は、まさしく潤君にとって「忘れられない」良い思い出と経験になったんでしょうね~。ウルウル・・すっごく楽しそうな打ち上げみたいでしたねっ!!!『松本潤賞』・・・が凄いねっ!!豪勢だわ!(笑)

オリスタの潤君も、TVガイドの潤君も・・・・めっちゃカッコいい!!!

~~~~★~~~★

ということで、今から、実家に行かなければいけませんので、駆け足で語らせていただきましたが・・・

前回のエントリーで、私的な状況を書いてしまいまして・・すいません。皆様から、励ましのコメントやメールで沢山いただき・・・本当に本当に心から感謝いたします。ありがとうございました。メールの返信も必ずさせていただきますので、申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
友達も母も、とても良い方向にむかっております。皆様のおかげで私もとっても前向きになれました。
この場所では、私としましては・・マイペースではありますが、いつもどおり、楽しく潤君や嵐のことを語っていけたら・・・と思っております。(o^。^o)よろしくお願いします。

| | コメント (22)

2007年7月 3日 (火)

いろいろです・・。

7月に入りましたね!!
7月というと、ニノと翔君のドラマも始まるし、ニューアルバムも発売されるし、夏コンもあるし、花男リターンズのDVDも発売されるし・・・、楽しみがたっくさんですね!!あ・・そういえば、花男リターンズのDVDは、業界初の驚異的な売れ行きだそうで・・ビックリです!!!それに伴いパート1のDVDも、また売れ出している・・ということも・・とても嬉しいことですね~!!(o^。^o)

ところで、昨日のニノと翔君の「フレンドパーク」での活躍ぶりは、ものすっごかったですね~~~~!!!カッコよかったわ~~~2人とも!!!
なんてったって、グランドスラムにパジェロですよっ!!!完全勝利じゃないですかーーーっ!!ミラクルですよ、まさに!!おめでとーう!!
これは、幸先いいですねーーーマジで!!(o^。^o)
ボディ&ブレーンの時に、翔君が、メンバーのことは殆ど分かる!と誇らしげに言ってくれたのが・・ワタクシかなりジ~ンときましたわ!!でもって、その時の「櫻井君以外の嵐のメンバーが出演したTBSドラマは?」の問題には、堂々とパッパと答えていた翔君が男前!!!(o^。^o)パジェロまで当てちゃうし!!すごいな~!(o^。^o)ニノは、飄々としながらも、サクサクっとこなしてしまうところ・・さすがですね!!
で、最初に登場した時の制服姿が、2人とも全然違和感がなかったのが、凄いな~!!!とても可愛かったです!!(#^_^#)

そして、昨晩の「宿題くん」の潤君も可愛くて可愛くて!!!!
ここのところ、バンビ~ノとジュンスタの感想を書くのでいっぱいいっぱいになってまして、なかなか「宿題くん」の感想が書けないのですが、しっかりと観てますっ!!
最近の潤君・・・髪型も表情も・・めっちゃ可愛い~。笑顔もキラキラしてますよね~。昨日の「オレ流」の潤君もみょ~~~に可愛くて!!!ボードに書いてる横顔が・・綺麗だったな~~~~。
で、書いてる内容も・・笑っちゃうんだよね~、(笑)「怒ってる顔がみたい」って気持ちは、分かるね!怒ってる時とか爆笑してる時って、その人の「素」の表情が見れるよね。気取ってない、飾ってない、本音の「素」の部分を見てみたい気持ち、分かります!!!!(#^_^#)
でもさ~潤君、あれこれ考えたわりに・・結局、最後は「が、彼氏がいた。が、あきらめられず想い続ける」って・・・・爆笑しちゃったんですけどーーーー。(笑)
さすが、3年間片思いをした経験のある潤君ですね。(笑)
もう・・ダメですね、これ・・(笑)」と、自らダメバージョン宣言して、照れ笑いしてる潤君が、かわい~~~!
ニノに「想い続けた先はどうなるの?」と言われ「いや・・まぁ・・彼氏がいるのは、知ってるけど・・やっぱ・・好き・・です・・みたいな・・」と自信なさげにたどたどしく言う潤君が、みょ~~にツボでした。(笑)「あ~いいかも」と思いのほか、高部あいさんに好評で(笑)笑っちゃってる潤君もかわい~~~。
可愛い潤君は、もちろん、めっちゃ好みですけど、この前の宿題くんの時の「何か文句ありますか?!」と突っかかる潤君も・・・・実は・・めっちゃめちゃ好みな私です。(^^;)

あーーん・・宿題くんのツボをもっと詳しく書きたい気持ちは山々なのですが・・・
実は・・・今ですね・・ちょっと私の周りで、心配な事が立て続きに起きておりまして・・。
実母が寝たきりになってしまったり・・、大好きな友達がとても重い病気で入院したり・・で、実家に行ったり、友達の病院に行ったり・・友達の子供を預かったり・・で、バタバタしておりまして・・肉体的に忙しくなるのは、全然構わないのですが・・精神的な部分で・・・・・きてます・・。
友達は、お酒もタバコもしない子で、真面目で真っ直ぐで人間的にもすっごくすっごく純粋でステキな人・・・。なのに・・なんで・・と、思うと、やりきれない思いなのです。
こんな時・・世の中の不条理、理不尽さ・・というのを感じてしまうのです・・。
子供もまだ小5と幼稚園の年中さんなので・・・自分のこと以上に、子供のことでも心配で仕方ないと思うのですが、私がお見舞いに行っても、いっつも明るくて笑顔で、前向きで・・・。本当に尊敬してしまいます。
母も・・寝たきりなのに・・自分のことよりも、周りの人の事ばかり心配して気にかけて・・泣き言ひとつ言わず・・。
人間が出来てない私は、当の本人よりも気弱になってしまって・・・結局2人に励まされてしまっている始末・・・。情けないです・・ほんと・・。
せめて、このブログを書いて居る時は、日常のいろんな事とは離して・・二人を見習って・・明るく楽しくやっていきたいと思ってます。
ただ・・そういった状況なので、さらに時間がなく・・更新が出来ない日があったりすると思いますが・・・。潤君や嵐を思う気持ちは、さらーーーに強く、いろんな場面で、勇気と元気と癒しをもらってます!!(#^_^#)

え~。。。ジュンスタのレポは、全編することは出来ない状況なので・・ちょこっとツボだけ書きたいと思います。

『ジュンスタ 6月30日』

今回のジュンスタは、「Time」の特集パート1、ということで、アルバム曲をかけてくれました。新しい曲としては、「ROCK YOU」「Love Situation」「Be with you」「Everybody前進」をかけてくれたのですが・・・これが、ほんとに、全部イイ曲でして・・・。(ニンマリ)

ちょこっと簡単にレポさせていただきますと・・
バンビ~ノの撮影とライブやレコーディングが重なったことについて、と、アルバムの印象について・・】は、

潤:「ずっと芝居をやりながらライブやったりシングルとかレコーディングやったりとか、ま~いろんなことやってて、いい思い出です。ま~こっからはレギュラーと、後は嵐のコンサート焦点をあわせていきたい

ROCK YOU、がかかり・・》(すごくポップで爽やかな素敵な曲です!!!)

潤:「このアルバムのレコーディングは、ドラマやってる最中、やってたんですけども・・・セリフ覚えたり、ってのもあるんで、なかなか(時間が)ない中でやってたんですけど、でも、ま~楽しくできましたね。ちょうどこれをレコーディングしてた時って
5月とかだったんで、伴君が凹まされてる時期とかが多かったんですよ。
そういう時期とかに、こういう明るい曲とかを歌ってると、こう気持ちも明るくなったりとかして。やっぱり歌っていうのは、歌うことによって、この間のカラオケの話じゃないですけども、発散もされるし、気分も明るくなるし、曲聴くことによって、いろんな感情が沸いてきたりとかするので、あらためて、なんか楽しい作業でしたね。うん。そう思います。
それぞれデモを聴いたときの第一印象・・・。デモの段階で結構やっぱ見えてる曲が多かったですね、今回は。僕らが一番最初にもらったデモで、もう、仮歌とかが入って、オケとかも出来上がっているものとかも、何曲かあったりして、まぁ、そういう中で進んでいってたんで、ま~おもしろいアルバムだなと。大人っぽくなったなっていう印象もあったりしますね。それと同時に、大人っぽくなった部分もあるんだけど、
シンプルで分かり易いみたいなところも凄くあって、“ポップだな”っていう、気がしますね。

Love Situation、がかかり・・・。》(この曲は、『きっと大丈夫!』のShinnosukeさんが作ってくださった曲らしいです!だからか~!やっぱり、イイ曲なんだよね~。潤君の囁きがあるからいい!ってのもあるけれども、曲自体が、すっごく好きなテイストです!!)

潤:「この曲は、すごく軽快な踊りが頭の中にイメージできる曲ですね。この曲、振り付けやりましたよ。大変ですよ。ええ。

(どんな振り付けなの~~~?!めっちゃ気になる、気になる~~~!(o^。^o)ワタクシ・・この曲を夏コンで観れる(聴ける)のが、楽しみで仕方ないんですものぉ~~!!

アルバムタイトルの『Time』の由来は・・・
:「『Love so sweet』と『We can make it!』と『アオゾラペダル』3曲入ってるっていうのもあるんだけど、すごくそうだな~~まさに“今”なイメージがあるんですね。
タイトルが『 Time 』っていうふうについたのも、“今”っていう意味だったりとか、現在を表すための、『 Time 』っていう意味、らしいんですね。っていう意味で、翔君が『 Time ってどう?』って言ったのが今回アルバムのタイトルになってるんですけども。
まさに聴いてて、今だから歌える曲だったりするのかな~って。今じゃなくても、もちろん歌えるんだけど、今このタイミングで歌うのがいいんじゃないかな~・・
っていうふうに思ったり、しますね。等身大っていうか、今の自分たちが言いやすい言葉で書かれている曲が多かったりしますね。なので、聴いててすごく僕は聴きやすいなって。嵐って、あ~今ってこうなんだな!っていうふうに思ったりしますね。

(今回のアルバムタイトルは、翔君がつけてくれたのね~!(o^。^o)前回の『One』の名づけ親は潤君だったけど、今回の『Time』も、英語でバシっと、一言で、“今”を表してくれてて・・カッコいいですね!!)

潤:「今回アルバムは2パターンありまして、初回限定盤のほうにはですね、ディスクがもう1枚ついていて、メンバーのソロ曲が5曲収録されていると。
通常盤にはですね、ボーナストラックが1曲入っていて、『Everybody前進』という、これまた名曲ですよ!僕は Everybody前進をドラマの・・・苦しい、凹まされてる伴君で気持ちが落ちてる時に、これ聴いて元気になってました。

Be with you・・・がかかり》(きゃーーーこの曲も、しっとりとしてて、すっごくステキな曲ですよ~~~!!!歌詞もジ~~ンとしちゃいます!!!それぞれのソロの部分もいいんですよ~~)

《エンディングで・・Everybody前進がかかり・・》(これを聞いて、元気になった・・と言っていた潤君の気持ち、すっごく分かるわ!!ほ~んと元気になれちゃう曲ですよ。明るくて可愛くて前向きで元気がよくて!!!)

ということで、潤君のソロ曲は、来週のジュンスタでかけてくれるそうです!!!
楽しみですね~~~!
エンディングトークで、最後に潤君が
運転中の方、事故のないように・・安全運転でお出かけください。(笑)」と、何の脈略もなく言い出した潤君が・・可愛くて妙にツボでしたわ。(笑)

めっちゃ、急ぎ足で感想を書いたので、分かりづらくて・・すいません・・。(^^;)

| | コメント (27)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »