« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

松本潤くん、お誕生日おめでとう♪

・*。・゚*。・゚*☆★ Happy Birthday ★☆*。・゚・*。・゚・*。・*。

潤君、24回目のお誕生日おめでとーーう♪♪♪

今日は潤君バースデーなので、潤君の魅力を語ろうかと思ったのですが、あまりにありすぎるので、どこに重点を置いて書いていいのか分からないものですから(^^;)、潤君ファンとしての自分の中の不思議メカニズムについて・・・書いちゃいます。

なんのこっちゃ?って感じですけど・・(^^;)

私としては、こんなに長く潤君一筋でファンでいる自分が不思議だーーーと思うくらい・・やっぱり潤君の魅力は、私にとっては、深く底知れないモノがあるんだと思います。

何が不思議ってね・・・
ずっと同じ人のファンでいると、ちょっとテンションダウンする時期とかあってもおかしくないと思うのです。そう、例えると倦怠期的な?(笑)
だがしかし・・・私は、ただの一度も、「なんか・・松本潤って人が分からなくなっちゃったな・・・」とか、「他のタレントさんに、今だけちょこっと浮気・・」とか、「潤君も好きだけど、潤君と同じ位○○も好き!」的な感情が・・・・
まるっきり芽生えない。(笑)
(もちろん、○○が好き・・という気持ちは普通にあります。ただ、潤君と“同じor以上”に・・という意味です。)
これがね~自分でも、ほんとーーーーーーに不思議。(^^;)
元来、面倒くさがり屋で、飽きっぽいところも大いにあるのに・・・私って・・こんなに一つに固執する性格だっけ??と不思議に思う今日この頃。(笑)
別に頑なに、「潤君一筋じゃなきゃいけない」なんて思ってないんです。(笑)
むしろ、他に気持ちがいっても、それはそれでいいじゃ~ん・・と思ってもいるのですが、ビックリするくらいに潤君に魅了され続けている自分がいます。(#^_^#)

そもそも、潤君のファンになったことも、不思議な感覚といえば不思議な感覚なんですよね・・・。
ありえないよ・・・年下アイドルに嵌るなんて・・・という自分の中の鉄壁のようなボーダーラインを、ある時からサクッと、いとも簡単に越えてしまったんですから。あ~ビックリ!!(笑)人生・・何があるか、わかりません!(笑)

錯覚か?錯覚なのか??と最初は思ってましたし、もしかしたら、そのうち、コロっと気持ちが変わって、「松本潤くん?ちょこっといいと思ったけど、今はそれほどでもないわ・・」的になるかな・・とも思ったんですけど・・・
それも・・・まるっきりない。(笑)

どんだけ、ストライクゾーンど真ん中なんだ?!って話ですよね?!(笑)

好きな理由は、細かく考えると・・・・ものすっごく沢山出てくるのです!!
語りつくせないくらいに!!!
ブログを始めてから、約2年になりますが、その間、少ない脳みそで、私なりにボキャブラリーを駆使して、どれだけ潤君を語っても・・潤君の魅力の1割くらいしか語ってないように思いますもの・・。(^^;)
一つ・・漠然とした魅力をあえてあげるとすると・・
松本潤って人は、内面的にも外見的にも、一見真逆だと思える要素の魅力を、実に絶妙なバランスでごくごく自然に融合させている不思議な人だな、ってことですね。
(潤君が不思議なんではなくて、潤君の魅力が不思議ってことですけど。(^^;))
とても抽象的な表現ですけど。(^^;)
こういう人って、ほんとーに居ないよな~・・と私は勝手に思ってます。
だから・・飽きないし、魅力が尽きないし・・興味が尽きない!!語弊がある言い方になっちゃいますが・・『すっごくすっごく面白い』んです。(笑)
いつも「何が出るかな、何が出るかな・・♪」と、いろんな意味でワクワクドキドキさせてくれます。(笑)

そして・・ものすっごく潤君を好きだし、大大大ファンですけれど・・・
これもまた不思議な感覚で、潤君に対して、ワタクシ・・あんまり要望ってものがないんですね。(^^;)
こうして欲しい、とか・・・殆どないです。(^^;)
自分が先々想像して、自分が思い描くとおりの芸能人だから好きなんではなくて、想像する事が無意味なような・・・、自分の要望なんて取るに足らないような・・・ただ、その時、その時に発せられる魅力を素直に感じていたい・・と思わせる不思議な人なんですね、私にとっては。  あるがまま、そのまま・・がいいです。
ある意味では、潤君という人への『信頼』が絶大なんだと思います。

潤君を溺愛してますが、実は・・すごく客観的に潤君のことを見ている自分もいて。ニュアンス的には、『嵌りまくっているけど、のめり込んでない』・・みたいな。(笑)『精神的にはその考え方とか生き方とか凄く身近に感じる存在だけど、芸能人である松本潤は、キラキラとした眩しい手の届かない遠くの存在で居て欲しい』・・みたいな感じですかね?!(^^;)
なので、常に、「あくまでも私はただの一ファン」という気持ちでしかないんです。

そして、その距離感が・・・とても心地良いのです。(*^_^*)

自分が応援できる範囲で無理なく応援する・・という身勝手なファンですから。
自分が楽しいから、感動出来るから・・ファンでいる、というとっても単純なモノですから。

芸能人のファンでいる自分、ファンクラブにまで入ってる自分、コンサートにも出向いていっちゃう自分、ブログまでやってる自分、雑誌やCD、DVDを買ってる自分・・・・潤君のファンになる6年前の自分に、今の自分は想像できたでしょうか?(笑)そう思うと・・つくづく「好き」なメカニズムって・・不思議だーーーー!!!と思っちゃいます。(#^_^#)

そして・・・・潤君のファンになって、いろんな事が違う角度から見れるようになったことが、ものすっごく沢山あるんです。
それは、家族のことだったり、仕事のことだったり・・と、日常のことの中にも、たっくさん!!!もちろん、とってもいい意味で!!
そして、個人としての自分と、家族の中の自分と、社会の中の自分と・・そういう気持ちのバランスが、とても上手く取れるようにもなっているなぁ~~なんて思うこともしばしば。(*^_^*)
見えなかった世界や、見ようとしなかった世界も広がりましたしね。(*^_^*)
普通の生活の中では、なかなか知り合えない嵐友さんとの繋がりも出来たり・・と、そんな幸せまで、与えてくれたな~と思います。(*^_^*)

潤君のファンで本当に良かった!!!

いつも、楽しみや元気や幸せをくれて・・ありがとーーーう!!

そんな潤君に感謝をこめて・・

潤君の誕生日を心からお祝いしたいな・・と思います。(*^▽^*)
ほんとーに、生まれてきてくれて、ありがとう。
潤君のお母様、産んでくれてありがとう。
芸能人になってくれてありがとう。
ジャニーズに入ってくれてありがとう。

そして・・・嵐のメンバーで本当に良かった!!

今日から一年間・・24歳の潤君に・・・・ついていくぞーーーーっ!!!

~~~~*~~~~*

浜松にいる潤君!今日は、浜松で24歳最初のライブを、潤君らしく、す・て・きに魅せてくださーーい!!

私は家で浜松に思いをはせて・・「おめでとう!!」と・・心っから伝えたい♪

でも・・潤君、以前、夏のコンサートの時に、自分の誕生日を祝ってもらうのは、「嬉しいけど、照れ臭いし、ファンの人の為のコンサートなのに申し訳ない気持ちになる」と言ってたので・・潤君自身は、ちょこっと気まずい思いもあるのかな?(笑)

あ、そうそう、今日は佐藤アツヒロ君の誕生日でもあるんですよね~。おめでとうございます!!潤君とはちょうど10歳違いですよね?!つい数日前には、アツヒロ君宅で二人で語り明かしたらしいですし。ちょくちょく潤君の事を日記の話題に出してくれて、ありがと~う、アツヒロ君!!同じ誕生日、同じ血液型・・きっと気が合うんでしょうね~。

そしてーー潤く~~ん、Enjoyの更新もありがと~う!!!うふふ・・・24歳も目前にして、いろいろとお部屋を整理したのね~~~~!(笑)24歳になる準備は万端なんですね?!いちいち文章が・・・可愛いなぁ~もう!!!

『一日一日を大切に・・・』・・・りょーかい♪

~~~~~*~~~~*

※潤君のバースデーだっていうのに・・・なんと、ココログさんが本日、13:00~16:00までの3時間、緊急メンテナンスをするそうです・・。おいおーーーーい!どういうことですか・・?!何もよりによって今日しなくてもいいじゃんよぉ~~~(;;)今、私は、事務所の方で伝票整理をしておりまして、2時頃に一旦帰宅した時に、すぐにレスをさせていただこうと思っていたのですが・・メンテ中はコメントが出来ないのです・・・。早々にコメントをくださった方、ありがとうございます。あとでゆっくりとレスさせてくださいね!!

とりあえず・・取り急ぎ、メンテナンスのお知らせだけさせていただきました。

| | コメント (48)

2007年8月28日 (火)

まごまご&宿題くん&雑誌の感想!

あと二日で潤君の誕生日だぁーー!!
ということで、浜松コンに行かれる方、めっちゃ楽しんできてくださいね!!
僕妹のDVDは、うちには明日届くそうです。ア○ゾンさんから発送メールがきましたので、うふふ・・・テンション上がってまーす!!(*^_^*)
楽しみじゃーーーー!!(*^▽^*)

そして、ここ最近の私は・・というと、前エントリーのコメント欄でもちょこっと書かせていただいたのですが、庭の手入れをしていて、さざんかに生息していた毛虫(チャドクガの幼虫)にやられてしまって、腕と首がかぶれまくりで、痒みで思考も停止するほどでした。(^^;)思わず、庭のさざんかを根元から伐採したいくらいの衝動にかられましたもの。(^^;)
コメントをくださった皆様に後押しされるカタチで、昨日病院に行って、抗アレルギー剤の内服薬と、塗り薬を処方していだだき、驚くほど急速に猛烈な痛痒さから解消されつつあります。
コメント&メールで心配をしてくださった方、本当にありがとうございました。
日曜日は、娘にネットで対処法を調べてもらって、その際「冷たい水で冷やすよりも熱めのお湯で温める方が痒みが止まるみたいだよ」と言われ、シャワーのお湯で温めたり、市販の薬を塗ったりしてたのです。確かに一時的に痒みが止まるのですが、また復活して・・を繰り返していたので、やはり、ここは素直に病院に行くほうが最善策だな、とつくづく思いました。
コメント欄でじっこさんがおっしゃってくださったように、もしも毛虫などにやられた時には、即座に病院!・・がいいと思います。(*^_^*)
と・・その前に、まず、毛虫には気をつけて!の方が、先ですよね。(*^_^*)

ということで・・
諸々の感想をサクっと書かせていただきまーす。

まずは昨晩の「Hey!×3」の未公開特集なのですが・・・この時間帯は、薬を飲んで寝てましたので、ワタクシ・・見逃してしまいました。(^^;)
ですが、友だちからメールが来て、どういう内容だったか、ちょこっと聞いたのですが、大ちゃんの私生活話のあとに、潤君が「このグループじゃなかったら、友だちではないですね。接点がある?」と言ったとか。
あはは~これかぁ~~~。この部分だったんですね、まごまごのエンディングトークで潤君が謝っていたのは!!(笑)
4月の終わり頃のまごまごのエンディングで、潤君が「面白おかしくしようとして言っちゃったけど、ごめんね・・・」だったかな?そんなことを大ちゃんに言ってましたけど、その事だったんだな~とようやく辻褄が合いました。(笑)
大ちゃんのこの間の「憂鬱」発言のあとの、「やっぱり、松潤だ。お前が一番合う」のように・・この2人のツンデレ具合が・・めちゃウケル!!(笑)
仲良くなきゃ言えない事ですよね。(笑)

『宿題くん』(ゲスト:まちゃまちゃさん、だいたひかるさん)

ん、まぁ~~~~~、潤君のビジュアルがーーー超さいこーー!
ファッションも髪型も、やけにカッコよすぎじゃないですかっ!!!
見惚れてしまいましたわっ!(*^_^*)

なんでしょうか・・ゲストがウタワラで一緒だったまちゃまちゃさんだから、安心?して、ドSになったり、マッタリしてる潤君の表情が、めっちゃめっちゃツボだったんですけどーーーーっ!!!(*^_^*)
ウタワラでも、潤君とまちゃまちゃさんは、わりと言いたい放題言い合ってましたよね。(笑)
仕草や表情が、妙に色気満載じゃなかったですか?(笑)
ソフト路線の笑顔がやわらか~い潤君も大好きだけど、今回のように芸人さんに、クールに対応する潤君も、そして嵐さんたちも・・めっちゃツボ!!!

ツボがいっぱいあったので、列記いたしますと・・

★翔君がゲストのヒントを言ったあと、ボックスの上にいる潤君の「う~ん、誰だろ?」的な、ほっぺを膨らませて斜め上みる目線の表情が、めっちゃ可愛い。しょっぱなから。。やられた~。(*^_^*)

★ボックスから出てきたゲストなのに、すぐにしめちゃおうとする嵐さんたち・・笑う~~~。

★「何もねーのにきたの?byニノ」「まちゃまちゃさんの髪型、ホントすごいですね~by翔くん」「え?ごめん、聞こえなかった。by潤君」と冒頭から言いたい放題な嵐さん。(笑)「マツジュン、どこみてんの?」とまちゃまちゃさんに言われて、困惑してる潤君がーーー最高です。(*^_^*)

★キュンとくるケーキ紹介担当の潤君。「もう、今日はほんと~に、ちょっと、キュンってなりますよ!」の時の潤君の言い方も仕草も笑顔も・・・・・・・・・・・・・極上!!!!!なに、あれ・・・こっちがキュンとしちゃうってのっ!!!まったく、もう!!!(笑)

★これまた・・ケーキを紹介してる時の潤君が、いちいち可愛いっつうの!!さぁ、オープンします」とニコニコで箱を開ける潤君も・・最高だし、スーパーメロンショートケーキを試食して、「うわ~~」の潤君も最高過ぎ~~~。その後に、自分のケーキを翔君、ニノ、大ちゃんにあげる潤君にも、うっかり・・キューンですよぉ~!
一つのケーキを固まって、猛烈な勢いで食べる3人もかわい~~~。
しかし・・・あのケーキ・・・たべてみたーーーーい!!!

★「マツジュン、マツジュン・・ついちゃった。」とクリーム付いた口元を突き出すまちゃまちゃさんに、「この紙、はがそうか?」と、ドS発言する潤君が、最高にツボ!!!!いい切り返しだわぁ~。(笑)(*^_^*)

★シュガークラフトケーキの上の葉っぱを取ったまちゃまちゃさんに、「スゲーショック」「なんとなく分かったろ、大人だったら」のツッコミ潤君、ニノはお約束として、(笑)その後に「最低だよ!」と言い放って、潤君の後ろに隠れる大ちゃんが、めちゃツボ!(笑)
その間も、サクサクと取り分け作業をしている潤君もツボ~!

★「続いてのスイーツ、なんと世界に一つしかございません!」の時の潤君も・・カッコええな~なんか!(*^_^*)「松本、すげーよ!」のニノも笑う~。
なんだかんだ言って、「お2人の為に作らせていただきました!」「ちょっと中を割ってみて。これまたビックリだから。思い切ってどうぞ!」「もしよかったら食べてみてください」とちゃんと接待もする潤君も・・またステキです。(*^_^*)

★そして・・きました~!!(*^_^*)
まちゃまちゃさんがプライドをかけて、かつらで可愛く変身しているにも関わらず、「なんかおかしくない?元気が売りの嵐さんたちさ?byまちゃまちゃ」の言葉通りに、うっす~~~い反応の嵐さんたちが、笑える~~~~~~。
これは、まちゃまちゃさん、オイシイですって!!!
クールな反応の嵐と、盛り上がるまちゃまちゃさんの絵が、面白かったですもの!!(笑)
そして、なんといっても極めつけは、ショートヘアーのまちゃまちゃさんに対して、「マツジュン、どうした?」と言われて映った潤君のあの斜め座りと、小首を傾げて唇触って、まった~~りした表情!!!!!めちゃめちゃ最高!!
体が明後日の方向にいっちゃってる。byひかるさん」ですよっ!!(笑)
オグさんに、「このまちゃまちゃだったら、デートしてもいいな、と思ってるだろ?今」と言われて、チロっと睨む顔と、その後の笑顔に撃沈!!!
あーーやっぱり、こういう潤君も・・・めちゃ好みなんだよな~ワタクシ。(*^_^*)ってか、こういう反応が単純に好き!(笑)自分が、わざと「ねー可愛いでしょ?」と聞いた時に、「かわいいね~」なんてお世辞を言われると・・どういう反応していいか分からなくなって、全然面白くなくなっちゃう私としては、冷めた目で見られたり、「バカじゃねーの」的な事を言ってもらえると・・「よし、やった!」と思うところ・・大いにあるので。(笑)

★可愛い下着のくだりで、「よし、今日は帰ろう!」の潤君も大好きですわ~。

★「A・RA・SHI」を6人で踊るところも笑いますね~。駄々こねるまちゃまちゃさんが笑う~。「何やんの?A・RA・SHIやんの?あと?」「私、年上だぞ!妹あやすみたいになってんだよー」の相葉ちゃんとまちゃまちゃのやり取りも、おもしろ~い。
やる気なさげなちっちゃいフリの5人と(笑)元気いっぱいなまちゃまちゃさんの『A・RA・SHI』は、貴重だわっ!(笑)
「(まちゃまちゃさんのフリの方が)かっこいい!by翔君」「6人でやったのは初めてだよね!by潤君」と、感想言う2人。嵐の5人も結局・・楽しんでた?(笑)

★最後の最後に、オグさんに詰め寄るまちゃまちゃさんと、オグさんを庇うようにしてた潤君もツボでしたわ~。(*^_^*)

順番が後先になってしまいますが・・

お次は、『まごまご嵐』の感想を・・・・

『まごまご嵐』《お江戸発見伝・深川編》(潤君&大ちゃん)

まちゃまちゃさんと、ほっしゃん。をゲストに迎えて、佐野瑞樹アナがナビゲートし、深川を散策して、名所で、そこにまつわるクイズをやっていく企画ですが・・

ここでも、潤君はまった~りしてて、みょ~に色っぽいのですが。(*^_^*)
最初はちゃんと着物を着てるのですが、途中で上を脱いでトビ職人みたいな格好になってる潤君が・・・めっさめっさかっこええ~~~~!(*^_^*)
容赦ないツッコミも冴え渡ってましたわ!(笑)
しかも、クイズの正解率が・・・これまた凄いっ!!!(*^_^*)

ということで、サクッとツボを書き出すと・・・

富岡八幡宮の事を詳しく佐野アナに聞こうとしても、台本以外のことは答えられない佐野アナに「何でいるのじゃあ?」とバッサリ切る潤君、男前!(笑)

歴史的なことを解説してもらうと・・「へぇ~」と興味津々で聞く潤君がツボ。

腕相撲対決第一回戦は、まちゃまちゃと大ちゃん。手加減してあげながらも勝つ大ちゃんがクイズの回答権を得るのですが、
Q:『相撲の土俵の原型を考えた有名な戦国武将が誰でしょう?』
大:「西郷隆盛!」・・・不正解!ざんねん・・。
潤:「武将じゃねーよ!」・・・うん、確かに。(笑)

で、お次は潤君とまちゃまちゃの腕相撲対決ですが・・全く手加減なしで、瞬時に勝負を決めて(笑)回答権を得る潤君が、めちゃツボ!
潤:「織田信長!」
佐:「正解!」
おおーーーーと、喜んでハイタッチする潤君と大ちゃん!!潤君、やったね!(*^_^*)

★次の名所は閻魔様が奉ってある法乗院、閻魔堂!
閻魔様の本堂に中を、「(内装が)チョー綺麗!」と身を乗り出して見てる姿が・・かわいいな~。(*^_^*)
閻魔様は、悪人には閻魔になって裁きを下すが、それ以外は人々を救済するご利益もある・・ということで、閻魔様の前のお賽銭入れには、それぞれにご利益がかかれていて、
潤:「すごいのがある。ボケ封じっていうのもあるよ
ま:「芸人としてはありえないよね~
ほ:「ありえないよね~
潤:「じゃあ、商売繁盛いこうか?」と言って、商売繁盛の所に賽銭を入れると、
素直な心を失っていては、御仏のご加護を自分の身に頂く事は出来ません。(チン♪)・・・ということです】という、音声が流れて・・・(笑)微妙顔の潤君がおかし~~~。(笑)

法乗院でのクイズは
Q:『本所七不思議というのがあるのですが、お堀で魚釣りをしていた2人釣り人が「おいてけ~」と得たいの知れないものに言われ、魚をおいていった釣り人は助かって、置いていかなかった釣り人はお堀に引きずりこまれてしまった・・という怪談話から、生まれた言葉は何でしょう?
でして、間違えると、赤鬼に扮したスタッフから、ケツバットされるという罰ゲームつき!!(笑)
ほ:「はい!不条理!」・・・不正解!思いっきりケツバットされて、「これ、痛いで~~~~」と悶絶するほっしゃん。ほんとーに痛そう。
潤:「はい!どざえもん!」・・・不正解!
ほ:「(赤鬼さんに)吉本が強くて、ジャニーズがゆるかったら蹴り倒すからな!」
潤:「(赤鬼さんに)誰の番組か知ってるんだろうな~?」と言われても、思いっきりフルスイングで潤君のお尻を叩くスタッフ赤鬼!(爆笑)
めちゃめちゃ痛がって倒れこむ潤君。「お前、覚えて置けよ~。素で痛かったんだけど。(笑)」・・・きゃ~潤君は可哀相だけど・・・・めちゃ面白い。(ごめん、潤君。(^^;))
大:「はい!欲張り!」・・・不正解!赤鬼さんはケツバットをするのかと思いきや、今度は後頭部を直撃!!これには大ちゃんもキレまくって、空かさず赤鬼に飛び掛って、バットを横取ってバシバシ叩き返す大ちゃん。あはは~~ここも爆笑!
ま:「はい!奢り高ぶる!」・・・これも不正解!赤鬼さん、今度はまちゃまちゃさんのふくらはぎを叩いて・・これまた怒りまくりのまちゃまちゃさん。(笑)
潤:「あ!分かった!!置いてけぼり!」・・・大正解!!!(*^_^*)やったね、潤君!!2門連続正解だよ~~~!(*^_^*)

★お次は永代橋に移動。
永代橋の前には石碑があって、ここで四十七士が、この場所で甘酒粥を振舞った・・という場所らしく、佐野アナが説明していると
潤:「吉良を討った後に、甘酒粥を食べてたの?」と興味津々で聞く潤君ですが、暑い日のロケで髪も汗で濡れてて・・ちょっとボーっとしてる表情の潤君が、みょ~に可愛くてツボ!!!
ここでのクイズは
Q:『討ち入りの当日、四十七士が抱えていた重大な問題とは何でしょう?』なのですが・・
ま:「47人中、20人が下痢気味!」・・不正解。
ほ:「吉良が嫌いじゃなかった!」・・・不正解。
大:「戦が嫌いだった!」・・・不正解。
ほ:「誰も吉良の顔も住んでるところも知らなかった!」・・・ほぼ正解!!!正解は「浪士たちは誰も吉良の顔を知らなかった」です。
このクイズに関しては、潤君ってば、考えてる間に正解が出てしまいました。(笑)

ここまでで、嵐チーム2ポイント、ゲストチーム1ポイント獲得!

★最終決戦の場所は、「深川めし」の老舗の名店。
親子丼のような感じの「深川めし」で、
潤:「深川めしって、炊き込みご飯みたいなのじゃないの?」と空かさず質問!店主の方に聞くと、本来は一般的な炊き込みご飯じゃなくて、ぶっかけ飯のようなモノが「深川めし」なのだそうです。
最後のクイズは、なぜか10ポイントになって・・(お約束ですね。笑)最後のクイズに勝った方が勝利者として、この深川めしが食べられることに!

Q:『昔、遠山の金さんが住んでいた家に、かつて住んでいた人物は?』
という問題で、
潤:「はい!松尾芭蕉!
佐:「う~ん、じゃなくて・・。そうです、そうです、そういうことです!」
ま:「閻魔様!」
佐:「違います!」
店主:「今で言うとお巡りさんタイプだよね。」
潤:「はい!鬼平犯科帳!」・・・・惜しい!!!!その人の名前なんだよね~~・・ということで、ヒントとして、「長谷川平・・・」まで出すと、
ま:「ヘイタ!」 ほ:「ヘイケ!」「ヘイゴ!」・・・ときて、最後は
潤君が「平蔵!」・・大正解!!で無事に嵐チームの勝利~~~~!!
ハイタッチで喜ぶ、潤君と大ちゃん!!!
おめでと~う!!(*^_^*)

深川めしを、「いただきます!」と顔寄せ合っていうところ・・可愛い~。「すっげ~~うまい!」と、ほんとーに美味しそうに食べる2人。
潤:「すっごい味がしっかりしてて~あさりがスッゲー味沁みてるのよぉ~」とシミジミ感想を言うと
ほ:「作ったら作れる、俺らは?」と質問するほっしゃん。に
潤:「黙ってて!」と絶妙なタイミングでツッコミ入れる潤君に爆笑!
ほ:「深川めしに負けたよ、今!(笑)」で、ほっしゃん。の顔見合わせて爆笑する潤君が、めちゃめちゃ可愛いっ!!!
ほ:「長谷川平蔵、一生忘れへん」・・のほっしゃん。もかわい~~~。

ということで・・本編終了。

エンディングトークでは、
潤・大:「というわけで、見事勝ちました~~~!!」パチパチパチ~~!
二:「勝ちましたってばね~、今回キャプテン、行かなくても良かったんじゃないですか?
大:「ちょっと問題が・・たぶん、(潤君は)得意かったんじゃないの?」と潤君を指差して言う大ちゃん。(笑)
翔:「得意かった・・って(笑)」
潤:「(笑)それにしてもね~最後に長谷川平蔵の、長谷川平・・まで出てきても分かんないの。
相:「平まで出てきて分かんなかった?一緒に行ったよね?銀座ロケね。」と大ちゃんに言うと
翔:「行ったの?」
相:「行った。行った。2人で行った。その時に長谷川平蔵のお勉強みたいのしたじゃん!」
大:「誰だっけゲスト?」
相:「フットボールアワー!最後、寿司の時!」
大:「はぁ~!」
相:「はぁーって・・・
二:「じゃあ、最後リーダー締めて、今週は終わりましょうか。」
潤:「そうだね。番宣の意味も込めて!」
翔:「一つ、バシッと締めてください!」
大:「長谷川平蔵・・・・お前のせいだ!
メンバー爆笑!!

って感じでしたぁ~。大ちゃんは、過去に長谷川平蔵に関するクイズを出されていたことがあったみたいです。(笑)すっかりと忘れている大ちゃんがおもしろ~い!(*^_^*)
というわけで、潤君が4問中、3問正解!!見事でしたわ!(*^_^*)
エンディングトークの時の、チェックのシャツの潤君も、めっちゃ似合っててかわいい~~~!

そしてーーー来週の予告~~~!!
またまた大ちゃんとコンビで、「子供の晩御飯」。ハーフのやんちゃな子供たちに髪の毛くしゃくしゃにされて、なすがままの潤君が、めっちゃ可愛いぃぃ~~~~!ちょっと髪が短めになってます。エクステを一時的にとったのかな?カッコいいよりも、可愛いさがめちゃ増してます。(*^_^*)

ジュンスタレポまで、いかなかった・・・(^^;)
ジュンスタでは「Happiness」のカップリング曲の「Still」がかかったのですが、潤君も大のお気に入りのこの曲・・・・すっごーーく歌詞も良くて、すごーくステキな曲です。
ジュンスタのレポは・・また改めて・・。(^^;)

あ・・あと雑誌の感想だけ簡単に・・

『ポポロ』

やばーーーーーい、P89の潤君のドアップ撃沈!!カッコええ~~~~!
片思いに関するテキストもいいですね~。叶わぬことを承知でずっと片思いをしていた話は、もういまや有名ですけど。失恋したことで、その子を「忘れるために女友達と遊ぶんじゃ、その友達に失礼でしょ」という考え方は、潤君らしくていいな~と思う。
あと、最後に「地球上にいる多くの人の中で、自分が“好き”という特別な感情を抱ける人にめぐり逢えることを大事にしたいと思う」ってくだりは・・・そうそうそう!と思いました。(*^_^*)
「好き」って気持ちを抱ける人に出会えるって・・大事なことだし、凄く幸せなことだよね~。(*^_^*)

あと、ライブレポのページのP35の真ん中の潤君もめっちゃ好き!!P37の笑顔で手をふる潤君も・・凄く好き!

『oricon style』

これはですね~、『役者としてアーチストとして大活躍!!松本潤がエンタメ界を“MJウォーク”』のこの1ページのためだけに買ってしまった。(笑)
だって、この写真の潤君が、めっちゃカッコよくて、本屋に置いてこれなかったんですものぉ~!!(*^_^*)(*^_^*)

『月刊テレビジョン』

ライブレポのページの潤君のテキストにところの写真(黄色のTシャツで小首を傾げて、カメラ目線で歌っている写真)の潤君が、ドツボ!!!!あまりにもツボだったので、思わず買ってしまった。(^^;)
いや・・この写真の潤君・・・・めちゃめちゃ可愛いよぉ~!
もっと大きな写真だったら、よかったのにーーーー・・・なんて。(^^;)
潤君のテキストもなかなかツボでして、
自ら発光しているスター松本。表情が実に豊かでキラキラ笑顔はもちろん、不意を付く悩殺セクシービームには失神確実!反面、ファンへ投げかける言葉はいつも真面目で誠実。グッと胸にくる
な~るほど~~~!まさに・・その通りだね!!(*^_^*)

『Myojo』

久しぶりにMyojo買ったな~。(*^_^*)だって~~嵐が表紙なんだもの~~~。そして・・つなぎ姿の嵐さんたちが可愛い~~。
ソロページの潤君も、かっこええ!!

そしてインタビューの中で・・
知り合いの結婚式に出席して、そのハッピーな空間を「ああ、いいもんだな~」と心から感じた潤君・・いいな~と思う。
で、自分の結婚式は、「ない!と言い切る理由が、「席順に気を遣うし・・・」って・・・爆笑。ライターさんの(そんなリアルな心配かよっ)の一言にさらに爆笑ですよ・・。ホントに、面白いな~潤君。
ライブに関しては、「お客さん、ひとりひとりの顔が見えると、めちゃめちゃうれしくなっちゃう」「ライブ当日まで、それぞれいろんな思いを重ねてきたみんなが、同じ空間で同じ時間を過ごし、なんだか前向きな気持ちになってるのがいい」という潤君。うんうん、ほんとーーーーーにそうだよね~。

そして・・一番グッときたのは、潤君がささやかな幸せを感じることの大切さを語ってくれているところ!!さあ、寝よう」っていう瞬間もそうだし、何よりも「幸せってさ、結局、自分のベクトルがどこに向いているかってことだと思う。道端にかわいい花が咲いてても、それを見つけられる気持ちがなければ通り過ぎちゃうもんね。逆にイヤなことが起こっても、気持ちを前向きにキープできればへっちゃらだし!」ってところ、すっごくすっごく同感過ぎて、泣けてくるよーーーー!ほんと!!
ほんとね・・幸せなんて、自分の気持ち次第で、あっちこっちで感じられるものなんだよね~。(*^_^*)夕日が綺麗、食事がおいしい、洗濯モノがよく乾いた、面白話がきけちゃったとか、そんなことだって、日々の中ではめちゃ幸せなこと!!!で、私なんて今は、【猛烈に痒かった腕の痒みが止まった・・】ってことだけで、めちゃめちゃ幸福感に浸ってますもの!(笑)

| | コメント (24)

2007年8月23日 (木)

TVぴあ&宿題くん♪

あと一週間で潤君の誕生日だーーーーー!!
と、とりあえず・・出だしの言葉が思い浮かばなかったので、叫んでみました。(^^;)
潤君の誕生日当日は、浜松コンですよね?!私は行けませんが、心は浜松に思いをはせて・・「おめでとう」を言いたいで~す!!(気が早っ!!(^^;))
TVぴあのテレビ番組欄を見ましたら・・な~んと、31日にはMステに嵐さんが出ますねーーー!!私が、24歳になったばっかりの潤君が観れるのは、Mステ!!!楽しみじゃぁーーー!!(o^。^o)
Mステには2週連続で出演するみたいなので、歌って踊る嵐さんが観れるのは、めっちゃ楽しみですね~~~(*^_^*)

『TVぴあ』・・といえば・・・

嵐特集~~~~~~!!!!まるまる嵐11ページだよーーー!!(*^_^*)
わぁーーーい!!

これね~~表紙からして、めっちゃカッコいいんですけどーーーー!!
なんなんだよーーー、この爽やかイケメン5人組はーーー!!(*^_^*)
でもって・・表紙をめくって・・・・撃沈!!!!
いいな~~~~。すっごくいいね!!!
潤君と相葉ちゃんが対面してるじゃない?!なんていうのか・・・・めっちゃツボ!!!!!シンプルな白のTシャツ着てる二人の並びと、表情がーーーーめっちゃカッコエエ~~~~!!
上の写真も、下の写真のウィンクして指差し潤君も・・・・めっちゃカッコいいよ、これ!!!!
次のページのソロ写真も、相葉ちゃんに両肩手を置かれてる写真の二人の表情も、ニノと大ちゃんの横でふわっと微笑んでる潤君も、大ちゃんの肩に乗ってる潤君も、なぜか相葉ちゃんの乳首?をつまんで何事もない顔してカメラ目線な潤君も(笑)ニノの横で笑ってる潤君も・・・み~~んなツボなんですけどーーー!!!
布団の上で座ってる5人も、めっちゃかわええ~~~!みんな、すっごくいい顔してるーー!!(*^_^*)

ライブの写真も、小さいのも含めてい~~っぱいで嬉しい!!
この日は私も参戦したコンだったので、余計にいろんな事を思い出しちゃいました!!!Tシャツを捲りあげて上半身ハダカの潤君はもちろんのこと、ぜーんぶカッコいいね~。
黄色のTシャツで相葉ちゃんと映ってる2枚の写真は・・特に好きだーー!!
(写真下のコメントにもあるけど、ホント・・最近は相葉ちゃんとの絡みが多いよね!宿題くんでもコンでも!!融合しかかってるの?(笑))

5人の対談も大爆笑でした!!一番のツボは翔君!!いちいち面白い!!(笑)
イェイイェイ3部作」「他の追随を許さない!」「やりたくでもできないだろうな!プライドが邪魔して。」・・・はヒットです!!(笑)

あとね・・夏コンをするにあたって・・タイトルの決め方もそうだし、どういう角度から、どういうコンセプトでやるか、とか、ツアーグッズに関しても、ほんとーにきめ細やかに決めていくところ・・・嵐らしいな~~と思いました。(*^_^*)そんな話が聞けるのも・・嬉しいですね~!
コンサートもさることながら、コンが終わってからも5人で本気の(笑)サークル活動という名の飲み会?をやっちゃう嵐も微笑ましいね!!(*^_^*)

上申さんのコメントで「ライブにおける5人のひしめき合う個性と存在感はある意味、逃げ場ナシ。だのに、(全員が違う意味で)浮世離れしている所や、MCでふと集まった時のちんまりした感じは兄弟のように似通っているから不思議だ。・・・・・誰が欠けても存在しえない、正五角形のグループ。嵐ファンに『5人とも大好き』と言う人が多いのも、うなづける。」は、良かったですね~~~!(*^_^*)
ズンISM」は、これまた新語ですね~。(*^_^*)
テレビジョンの、「ヤバジョン」とともに、ツボでございます。(*^_^*)

あ・・そういえば、すっかりと、感想を書きそびれてしまっていたのですが、『オリスタ』のライブ記事も、すごーく見応え、読み応えがありました。
潤君のソロコーナーの写真も、全部カッコよかったよーーーー!!(*^_^*)
あと、オリスタでは、潤君の過去作品のラインナップも載ってたりして、それもなかなか良かったなぁ~~~!!(*^_^*)

あと・・アイドル誌は、まだ全部見れてなくて・・とりあえず、今更ですが『duet』だけは、GETしたのですが、『ARASHIIZM』の潤君が、どえりゃ~~~カッコいい!!!癒しを求めて枕選びをしている潤君ですが、こっちが癒されちゃったわ・・ってくらいに、素敵な写真でした~。着ている服も、表情も・・・めちゃ好きな感じです!!(*^_^*)

雑誌の感想も、もっと一つずつ、じっくり語りたいな~と思いつつも、その他の感想やレポをしているうちに・・・書けず仕舞いで終わってしまっているもの・・・結構あるんだよね・・(^^;)(^^;)

ということで・・
お次は『宿題くん』

『宿題くん』(ゲスト:ELT)

まずは叫びたい・・・・

嵐会、最高~~~~~~~!!!!

あははは~~持田さん、好きだ!!!持田さんのお友達たちも好きだーー!!(*^_^*)伊藤さんも、天然チックでほわ~んとしてて、可愛らしい人ですよね~。
持田さんは、ひょうひょうとしててて、妙に可愛い人だよね~。媚びない雰囲気がすっごく好きです!!以前、ミュージックフェアに嵐と一緒に出た時、嵐一人ひとりの印象をフリップに書いてくれて、それがなかなか言い得ていたので、すごいな~~と思っていたのですが、もしかしたら、それも「嵐会」で嵐勉強した成果だったのかしら?(笑)その時、潤君の事は、『何事も一生懸命で、他人にも厳しく見えるが、実は優しい』でした!(*^_^*)
ミュージックフェアの感想は、2005年11月14日にブログで感想を書いたので、

ミュージックフェア感想 を参考にしてみてくださいませ・・。

宿題くんに話を戻しますと・・・

宿題くんで着ていた潤君のあのローリングストーンズのロゴTシャツは、この間、少クラで山口くんにコメントした時のと同じだーーー!同じ日に収録したのかな?(*^_^*)似合うねっ!!!

ということで・・ツボを列記しまーす。

★相葉ちゃんの「ちょっと前ならEEジャンプとかね・・」の発言に大爆笑。

★「アルバムの売り上げ枚数が違うからじゃないか?byオグさん」・・・おーーっと爆弾発言きたーー!(笑)嵐5人の立ち上がっての総ツッコミが最高です。(*^_^*)「まあまあ」と相葉ちゃんの肩を叩いて座る潤君もツボ!!

★「私の友だちたちが、凄い嵐が大好きで!」という持田さんの話を聞いてる潤君の横顔がかっこいい~~。(*^_^*)
持田さん本人は?by翔君」の質問に、「私もすごい知ってます」と、何気に答えになってない(笑)持田さんがおもしろ~い。好きってことでいいんですよね?(笑)

★嵐会のくだりは・・最高ですね~!暇さえあれば集まって、みんなでビデオ観たりとかして・・」って・・・めっちゃ楽しそうだな~~~。
そこに持田さんいるんですか?by潤君」の質問にも、「います!」とさらっと答える持田さんがツボ。(*^_^*)いることは、大前提~~なんですね?(笑)

★嵐会会長さんとやらの、「会長メモ」なる『嵐の宿題くんの心得』が、これまた最高ですね~~!ファンの気持ちを代弁してるわ~。(笑)
二宮&大野が2人並んでじゃれ始めたら、ゲストがつまんないって事だから気をつけて!』・・あははは~。「そんなことないです」と既にちんまりまとまって否定してる二人がかわい~。
料理はバンビ~ノ松本によそってもらうとラッキー』・・ラッキーってところが笑うよ~~~~!それを笑顔で聞いてる潤君が可愛いよーーー!
ペナルティーワッキーのギャグの松潤が最高だったので、一瞬芸は松潤ににも振って!』・・・ほんとーーーに、この会長さんは、宿題くんを隅々まで見てるね~~~!「気をつけてくださいね、今日。byニノ」も笑える~。
かえるの何とか?」「喜ぶカエルとか言うやつ」と、口もとに手をやりながら照れくさそうにしてる潤君の横顔がーーーーめっちゃ可愛くてツボ!!

★お馬鹿運動会に、勝つ気満々な持田さんが面白過ぎ!!!
伊藤さんもやります?by潤君」「もう全然!そこはポジティブに!by伊藤さん」・・・伊藤さん・・エエ人や~。(笑)

★ほっき貝のしゃぶしゃぶを、「じゃあ、しゃぶしゃぶしますか?」と空かさず作ってあげるバンビ~ノ松本・・・かっこええ~~!ナイス、バンビ~ノ!by翔君」「ラッキーだよ~。今日ラッキー!byニノ」の煽りも笑う~!!
持田さーん・・・羨ましい。「お待たせしました。どうぞ!」の言い方もツボ!!

★ELTによそってあげたら、空かさず自分で食べる潤君に、「バンビ~ノ!僕らには、やってもらえないんでしょうか?by翔君」に爆笑!
その後のえ?って顔の潤君と、「あ、うめぇ!!!」のお目めまん丸潤君が、めっちゃ可愛いぞっ!!!

★北海道に家がある・・というオグさんに「やっぱ物件安いんですか?by大ちゃん」発言に爆笑!

★羊乳を飲んで「いい意味でヌルっとする。by相葉ちゃん」に「いい意味のヌルっと、ってどういうことなの?ニノ」の質問に、「口の中に重さが残るんだよね!by潤君」とフォローする潤君がツボ~~!そうそうそう。」の相葉ちゃんもかわい~。

★羊乳アイスを「すげ~まろやかで超濃い!ものすごい砂糖入れたぐらい甘い!」と、めっちゃ美味しそうに食べる潤君、かわいーーー!そのあとの、相葉ちゃんの「過激な母ちゃんみたいな感じ。」に爆笑!!「ごめんなさい・・過激な母ちゃんってどういうことですか?(笑)」と相葉ちゃんに笑顔で迫る潤君もめっちゃツボなんですけどーー。(笑)でも・・なんだか相葉ちゃんの言いたいこと、みょーーーーに分かる。(笑)「お前、一回帰れよ!」のニノのツッコミも笑います。
でも、これ・・アイスクリーム好きな私としては、是非食べたい一品だ!!(*^_^*)
(全然、話は逸れますが・・今、ワタクシ、サーティーワンの雪だるまフェアにはまってます。笑)

★ジムで「ツルツルのスッピン」の持田さんに会った相葉ちゃんの話が笑う~~~~!!「最初はスッピンでわかんなかったんですけど」と、言っちゃう相葉ちゃんに総ツッコミのメンバーがおかし~~!隣の潤君のマジツッコミする横顔も、めっちゃツボなんですけどーーー!その後、相葉ちゃんが何を言い出すんだろう・・的な心配顔の潤君もツボ!!!「やめなさい、失礼だから・・」にもマジ萌えです!(*^_^*)

★ベランダに水をまいてた伊藤さんの「夏を感じたくて」にも爆笑。

★「誰か一人とメシ食いに行くっていったら誰と行きますか?by潤君」
コンビ2人で食事に行ったりとかするんですか?by相葉ちゃん」
仕事の時は二人で食べにいくんですか?byニノ」
喧嘩とかはないんですか?by翔君」
好きになっちゃったりとかないんですか?by翔君」
と、矢継ぎ早に質問攻めのメンバーが笑う~~~~~!
これは嵐会会長さんの心得にもあったように『嵐のツッコミは早いから柔軟に対応』通りですね・・(^^;)

★カラオケで嵐の曲を歌う持田さん、最高!!何歌うんですか?」と嬉しそうに聞く潤君が可愛いよ~。
嵐会でアリーナ公演にまで出向いていって、「信じることがすべて」というテーマまで決めちゃう持田さんが・・・最高すぎる!!
テーマまで決めるって・・・・どうよ!!完璧なるアラシストじゃないですかーーーー!(笑)

★バカ運動会は・・・もう、めっちゃ最高ですよーーーどれもこれも!!
あえてハチマキを腕に巻く潤君の天邪鬼ぐあいも、めっちゃツボ!

テケテケ徒競争』は・・もう・・皆のテケテケ具合が可愛いすぎる!!
俺行きたいです!」とやる気満々な翔君に、「俺たち、負け戦はしないんだよね~じゃあ・・とりあえず出しますか・・byニノ」「じゃあ、運動音痴から行こうぜ!by相葉ちゃん」・・・あはは~言いたい放題な2人に爆笑!!!それでもめげない翔君もいいっ!(笑)でも、翔君、速かったよね~(*^_^*)

糸引き』は・・糸を確認してる潤君からしてツボ!!!(笑)
俺ら2人でやろうぜ!」と言い合ってハイタッチする相葉ちゃんと潤君がかわいい~~。
開始早々に、「ダメだ・・痛い痛い痛い・・熱い、熱い、熱い」と叫ぶ相葉ちゃんがおかし~。
超余裕なELTチームに対して、「何でそんな動くの?」とオタオタしちゃう泣き虫さんチームのオタオタ具合が最高。
なんで?なんで?」と声を揃えて、顔を並べて質問する二人がーーーーーーーーめっちゃめっちゃ可愛いっつうのっ!!!!
松潤、頑張れ!松潤、頑張って!!」の相葉ちゃんと、必死で引っ張る潤君と・・2人のチマチマ具合が・・・最高にツボ!!!!はぁ~~カッコ可愛いわぁ~~~この2人♪
持田さん、どうやって持ってました?」と聞く潤君に、「教えない!」とバッサリ切る持田さん。(笑)そのあとの、爆笑持田さんと、キレ気味顔の潤君の対比が・・・めっちゃツボ!!(笑)

反復マジ横とび』・・・は、「つまり、これって・・反復横とびですよね?by翔君」・・・あはは~~そうだよね・・イキナリマジ競技になったら、戸惑うっての!(笑)
ジャンケンで勝っちゃった潤君の、やる気のない「やったー!」がツボ~~!(笑)
そして・・・反復横とびを、マジで頑張る大ちゃんと潤君がーーーめっちゃかっこええ~~~~!!軽やかにステップ踏んでるみたいですよっ!!!
潤君・・超速っ!!!すげーーーー!!一番ですよ!!メンバーの応援もいいね~。「潤さん、いいよ~」のニノがツボ!いつから潤さん呼び?(笑)
マジ!マジ!マジ!」の掛け声も笑う~。
終わったあと、メンバーとハイタッチするところも、可愛い~。
オグさんに「お前ら、少し遠慮ってものはないの?」と言われても、我関せずな大ちゃんと潤君が最高です。
だってね~「反復マジ横とび」なんですから、そりゃあ、マジっすよっ!!(笑)
こんなELT初めてみたぞ。byニノ」って言われるくらいに真剣にやってるELTさんも、最高ですね~。伊藤さんが・・特に笑います。(*^_^*)

★持田さんの変顔も・・最高なんですけどーーー!持田さん・・面白い人だ!(笑)「セサミストリートって感じだよね!by翔君」が、あまりにも言い得て妙で・・爆笑。が、しかし・・・嵐が負けて、全員で「キス顔」でしたっけ?それも・・見たかったわ・・。(^^;)

★「コレもやってもらいたかったんですけどね・・」と喜ぶカエルの真似して要望する持田さんに、「あ、喜ぶカエル!」と言いながら、潤君に手をかけたニノに、「こら!」とニノに笑いながらツッコむ潤君。2人のやり取りもツボ!!
負けてねぇんだって・・今日・・」と、落ち込む潤君も可愛い~。仕方なく前に出てきた潤君に、「全員でとかアリですか?」の持田さんの言葉に、「5人でですか?」とホッとする潤君。良かったね~!(笑)
伊藤さんまでかり出されて、6人で喜ぶカエルをやっちゃうところが、とってもシュールでいいわぁ~。しかもイキナリBGMが「Love so sweet」なのが笑います。テーマは「信じることがすべて」ですよね?(笑)

今回の宿題くんは、30分では足りない感じでしたね~~~!
もっと嵐会の話も聞きたかったし、お馬鹿運動会も見たかったわ~!

とりあえず・・・持田さん!嵐会の皆様に・・よろしく~~~~!(*^▽^*)

| | コメント (35)

2007年8月20日 (月)

まごまごとか、24時間TVとか♪

土日は、思いがけずに潤君dayになりまして(*^_^*)、タイマーセットをしていたものを含めて、今日、じっくりと鑑賞しましたぁ~~~!!

諸々の感想の前に・・
まずは、やっぱりこの話題でしょう!!!

花男映画化決定、おめでと~~~う!!!(*^▽^*)

キャスト変更なしで、スタッフも変わらず・・で、また花男が連ドラとは違ったアプローチの仕方で、ドドーーンと大きなスクリーンで観れちゃうこと・・・素直にとっても嬉しいでーーーーーす!!(o^。^o)
海外ロケもあるとか!!!(*^_^*)
ファイナル・・ということなので、華々しく最後を飾っていただきたなぁーーーと思っております!!!
花男は「リターンズ」で終わってしまっても、それはそれで良い終わり方かな・・とも思っていたのですが、再放送を見たり、DVDで改めてちょこちょこと観たりしてると・・・やっぱり、出来るものなら続編も観てみたい!と、心っから思ってしまうんですよね~。
潤君が、そして花男チームが頑張った作品が、結果を残してきたからこそ、パート2、映画化・・という流れになっていったわけですので、やっぱり、潤君が頑張ったモノが、カタチとなっていく喜びって・・・すっごくすっごくあるんです、私は!!!
来年の夏の公開・・というと、一年間、この映画の公開を「あんなふうになるのかな?」「こんな感じかな?」と楽しみに待っていられる・・・って幸せもあるわけですよっ!!(*^_^*)
スポーツ紙や王様のブランチで、潤君のコメント「待たせたな!」も見ました、道明寺に成りきってる潤君がかわい~~~!
で、『王様のブランチ』の映画コーナーでは、つくし&F4からのメッセージとして、花男のシーンの映像をバックに、キャラになりきって、声だけの宣伝をしてくれて・・それもかわいかったです!!!
ちょこっとレポしますと・・
つ:「王様のブランチをご覧のみなさん、こんにちは。牧野つくしです。」
道:「庶民のみなさん、ごきげんよう。世界の道明寺司だ!」
つ:「来年の夏、花男が映画になります!」
道:「今更、何やんだよ!」
つ:「だって、すんなり結婚するとは限らないし!」
道:「そうだよな。・・・って、ええーーーーっ?」
総:「やっぱり、上手くいかねーんじゃないか、この2人」
美:「なんかいろいろあるみたいよ。」
道:「いろいろねーよ!超ラブラブに決まってんだろ!」
つ:「花沢類、私本当に、このまま結婚してもいいのかな?」
類:「来年の夏か・・そんな先じゃ、どうだろ?」
美:「やっぱり、なんかあるね、絶対!」
総:「最後の最後に、もう1波乱あるでしょ!」
類:「この続きは映画館で!」
2008年、全国東宝系にてロードショー】

ということでしたぁ~!(*^_^*)

さーて、お次は、「まごまご嵐」ですが・・・これが・・・海の家の孫になった潤君がーーめっちゃめっちゃ可愛かったわーー!!
大ちゃんとのコンビネーションも、みょ~~におかしくて可愛くて!!(*^_^*)
8ヶ月ぶりの孫で、しかも海・・ドラマ漬けからやっと孫に登場できて、すっごく嬉しそうだった潤君が印象的っ!!!!
今回のご夫妻も、とても相思相愛で・・見ていてあったかーーい気持ちになりました。
完全レポ・・というわけにはいかないのですが、流れと感想を書かせていただきまーす。

『まごまご嵐・潤君と大ちゃんの「海の家」』

マリンタワー?の展望台に登場する二人!
ナレーションで、「今日の孫はどこかなぁ?」と言うと・・
潤:「ここだよー!」と下から2人でフレームイン!
潤:「ここだよー、って最近言わないんだ?(笑)」
大:「言わないよ、そういうのはもう。(笑)最近は、はい!とかそんな感じだよ。」
潤:「そうなんだ。(笑)」ってことで、うっかり8ヶ月前の登場の仕方で出てきて、苦笑いの潤君がかわい~~。ニコニコアップの静止画で【8ヶ月ぶりの登場!】とテロップ。
中学生のお嬢さんから、「私のおじいちゃんとおばあちゃんが、海の家経営してます。手伝いにきてください」と孫の依頼がきて、その葉書を大ちゃんが読みます!
潤:「おー、今日は海ってこと、じゃあ?」
大:「海ですね!
潤・大:「イエーーイ!」
大:「天気!」
潤・大:「イエーーイ!」
潤:「日焼け!」
潤・大:「イエーーイ!」・・と、イエーイ3連発!(笑)2人でいちいちハイタッチして喜ぶところが・・めちゃ可愛いです!!

茨城県の大洗海岸で、海の家を経営して40年!のおじいちゃんとおばあちゃん!!
シャチの看板が目印ということで、2人で海岸を肩組んで歩いていくと・・
潤:「いや~来ちゃったね、海!!いいね~」
ば:「いらっしゃいませ~
大:「もう、叫んでねえ?」
ってことで・・海の家の前には、おばあちゃんが待機しておりました~。(*^_^*)

潤:「ここだっ!ってことは、おばあちゃん?」
ば:「ご苦労さま!いろいろとお世話になります!!」
潤:「今日はお世話になります。よろしくお願いします!、あ、おじいちゃん!」(中からおじいちゃんが出てくる)
じ:「おー、しばらく!!」(ノリがいいおじいちゃん、笑)
潤:「おーしばらく~。元気だった?おじいちゃん、ほんとにも~う!」と、のっかる潤君。(笑)

と、挨拶もそこそこに、「休んでられねーんだよ!今から仕事なんだよ!」と、空かさず仕事モードになり、「今日、俺、海入りにきたんだけど~」と潤君!(笑)「それ、ダメ!」とバッサリ切るおじいちゃん!(笑)

海に入りた~いモードの潤君をよそに(笑)机拭きとヤキソバ焼きの仕事を命じられ、「じゃあ、俺行く!」と潤君は焼きそば担当に!!!
すると、すごく、焼きそばにお客さんが並んでしまい・・大人気!
大ちゃんは、黙々と机拭き!!

焼きそばの売り子さんになって真面目に働く潤君ですが、あまりに暑くて「一瞬、海に入ってきちゃダメかな?」とおじいちゃんに聞くと、「ここ入ったら、一日抜けられないんだ!」と!潤君、「マジで~?」(笑)と、ピンクのキャップを被り直して、汗だくの潤君のアップがーーー可愛いっつうのっ!!!
おじいちゃんに、「焼きそば作る?」と聞かれ、「焼きそば作るの?いいよ!!やろっか!」と、本領発揮していく潤君!!!いい手つきで焼きそばを作っていきます!!
潤:「やっぱ、人手足んないの?」
じ:「家の人だけでやってるから、お客来た時は・・人が足りなくなる・・」
潤:「バイトとかは雇ってないんだ?全部自分のところでやってるんだ?」
じ:「バイト頼んでやってたら、やってけねーもん。」
潤:「おっし!じゃあ、俺が回転数上げちゃおうかな!焼きそばいかがっすかぁーーーっ!!」と、呼び込みまでして本気モードの潤君!!「おーいらっしゃいませ!!」と並ぶお客さんを見て、「うれしいね。『焼きそばいかがっすかー?!』って言ったら、来てくれる!」とニコニコで、焼きそばを作る潤君。
かーわーいーいーなぁ~~!!
ってか・・・潤君の焼きそばを食べられた人が・・・本気で羨ましいぞっ!!(*^_^*)

一方、大ちゃんは、テーブル拭きが終わり、今度はおばあちゃんとカキ氷の担当に!こちらも大繁盛!!!気温30度を超える真夏日です!!!

そんな時・・・事件がーーー。(笑)

大:「ばあちゃん、もう一人の孫いたでしょ?潤、っていたでしょ?見てみ!いないよ!」
ば:「どこ行っちゃった?」
スタッフ:「さぼりにいった」・・と、カメラが浜辺を映すと、そこには潤君が海に向かう姿がーーーー。(爆笑)
ば:「こらー孫ーー!(笑)根性なし!」・・・あははは~~大爆笑!でも、おじいちゃんもおばあちゃんも笑ってますけど。(*^_^*)
海に入らず頑張る大ちゃんは偉い!!

潤:「もう・・ちょっと辛くて・・。すぐ戻るから!!ごめんね!じいちゃん、ゴメン!ホントに・・」と、断ってから・・上半身裸になって、海へ・・ザボーーーーン!!!!!
おーーーーい、ダメだぞーーーーーっと、思いつつも、8ヶ月ぶりのロケで、あまりに無邪気に波と戯れてる潤君の笑顔を見たら・・・可愛くって可愛くってしょうがない・・ワタクシでございます。(ごめんなさーい)
だって・・この世の楽園~~~って感じのニッコニコの笑顔で、海からあがってきて、「いやぁ~~楽しかった~!」って、スタッフからピンクのキャップを受け取って被って「やっぱり・・海に来たら入らないとね!(笑)」とニッコニコで海の家に戻る潤君の、子供みたいな笑顔が・・可愛い過ぎる!!!!
しっかし・・・ほんとーにウエスト細いね~~~。無駄な贅肉0ですね!!!

さぁー潤君、海に一度入って思いを遂げたら、あとはメリハリつけて頑張って働きます!!(*^_^*)
カキ氷の担当になって、「イチゴミルクでございまーす!」なんて言って、接客してる潤君・・かわゆいな~。

午後1時になって、昼食です!!!
昼間っからビールで乾杯する4人!!(笑)
ば:「お陰様でおいしくいただきます!」
大:「うめ~~な~」ほ~んとに美味しそう!
潤:「あーーーっ!いいね!働いた後のビールはね!」って、めっちゃ可愛い笑顔で言う潤君。(ちょっと遊んだけどね・・(^^;))
じ:「最高の日です!!笑」
潤:「大変だね~でもね、海の家!(今年は)少ないんでしょ?」
ば:「少ない!」
潤:「俺ら、この人数でてんてこ舞いだよね
大:「普通はもっと多いんでしょ?こういう(休憩の)暇もないんでしょ?」
ば:「ないない!」
じ:「昼間は食べたことない。大体3時ごろにならないと食べられない」
大:「今のうちに食べましょうか!」
潤:「この焼きそば、僕が作った焼きソバです
じ:「生姜がいっぱい入ってるから、潤くんが作ったやつだ!」

と、潤くん特製の焼きそばを食べながら・・

潤:「でもね~~楽しいっ!!」
ば:「お客さんが代わる代わるいろんなお客さんがいるでしょ?だから楽しくなるんだよね!」
潤:「なによりね、女の子の水着が見れるのが楽しいね!(笑)」・・・あははは~~~、私、ココ・・・めっちゃウケました!!健全な男の子の本音だよね~~~!!!こういうこと、平気で言っちゃう潤君が・・大好きです!(笑)

で、昼食にはイキナリ秋刀魚が出てきたり(笑)で、潤君も、「秋刀魚って秋だよね?(笑)これ、どこで獲ったの?」と聞くと・・おじいちゃんは4年前まで漁師だったそうで、それが一転して、おばあちゃんの要望で海の家を始めた時は、「しゃべるのが一番嫌い」だったから嫌だったそうで・・。今の柔和で人当たりのよいおじいちゃんからは想像も出来ない潤君と大ちゃん。
大:「いつ頃から、大丈夫になってきたの?」
ば:「ま~2年くらいだ。やっとこって感じだよ!」
潤:「何がきっかけなの?変わったの?」
ば:「『我慢してくれ』って私が頼んだの!人間は笑顔が欲しいんだ、って!慣れてきたんだよ~
じ:「いい笑顔してるべなぁ~!(笑)」

ということで、恒例のあのコーナー!

大:「孫が聞きたいあの話!」
潤:「おじいちゃん、おばあちゃん、昔は若かったのよ!」
大・潤:「ラブラブト~~~~ク!!」と、お決まりのタイトルコールをいう時の、潤君が・・超プリティー!!!!
大:「どういう出会いなの?」
ば:「うちにお父さんが、ぷらっと遊びに来たの、うちへ。大きい船に乗らないのなら、うちの船に乗ってください、って言われて・・・付き合い始めたの!」
と馴れ初めを、聞いていると・・・・大ちゃんが「結婚式は?」と一言、何気なく聞いたら、おじいちゃんが声をあげて泣き出してしまい・・
潤:「どうした?じいちゃん?」と、心配そうに聞く目が・・優しくてウルウル。
じ:「それを言われるとダメだ・・・。」と、号泣するおじいちゃんにおばあちゃんも涙声になって・・
ば:「結婚式やってないんだ。こっちのお父さんの方が複雑で・・。お父さんのことを産んで、オッパイ飲んでるうちに亡くなっちゃったわけ。それで・・私と一緒になって、すごく・・・こう・・してもらったのが幸せだ・・って言うことで・・・子供達が還暦がきたら、『お祝いだ』って旅行に連れてったり、色んなことやってくれてんだから、これが・・結婚式でいいよ・・って
じ:「じいちゃんは今、ばあちゃんと2人で最高に幸せだよ。一緒にいられるってことが・・

ジ~~~ンですよ~~。ご夫妻が、すっごくお互いを労わって、気遣ってあげている様子に!!!「ばあちゃんと2人で最高に幸せ」だなんて・・・・・言えるおじいちゃんが、とってもとっても素敵だーー!
そして、その2人の話を真剣に聞いている潤君の横顔にキュ~~ンです!!

孫2人で作戦会議トーク!
大:「いや・・でも、いいよね~、おじいちゃん、おばあちゃん
潤:「うん。しかもスゲー2人が楽しそうにやってるのが印象的だった中で、さっきの結婚式の話とかがね・・・
大:「結婚式とか・・挙げてないんだね・・」
潤:「そこのね・・店もね、家族とか親戚の人達と全部やってるって言ってる訳だからね、そのまま皆呼んで、皆でお祝い出来たらいいけどね~
大:「せっかくだしね!」
潤:「うん!」

ということで、大ちゃんと潤君が、サプライズ結婚式をやってあげることに!!!(o^。^o)

大ちゃんは、花屋さんに行って、ブーケ担当!!これがとっても可愛い花束で!!大ちゃんのセンスが光ります!!
これ、喜ぶよ~。また泣いちゃうよ、オイラが!」っと呟く大ちゃんがかわいい~~~!

一方潤君は、ウエディングケーキ担当!!原っぱで(笑)炊飯器でケーキのスポンジ部分からちゃんと作って、生クリームと、缶詰のフルーツで飾りつけ!!
これは喜んでくれると思うんだけどなぁ~・・・。意外に頑張っちゃってる俺がいるな・・・」・・・器具がない外で作ってるのに、なかなか上手に出来てます!!

そこへ、ブーケを持った大ちゃんが登場!
潤:「お、リーダー来た!」
大:「出来た?」
潤:「いいとこにきたね~!」
大:「(ケーキを見て)・・・・うん!」
潤:「あははは~。おい!俺、スゲー頑張って作ったんだぞ、これ!(笑)」
あはは~~このやり取りがおかし~。
大:「孫は泣いちゃうね・・。いい番組だよ。」と優しい顔で言う大ちゃん。
潤:「これはね~・・・是非、(おじいちゃんとおばあちゃんに)感動していただきたい。」と、ケーキを作りながらシミジミ語る潤君。

海の家の後片付けをする大ちゃんと潤君!!
片付け終わると・・一緒に働いている息子さんのところに行って・・潤君と大ちゃんがサプライズパーティーの事を話し、協力してもらうことに!!

そして、お別れの時・・?
ば:「今日は大変疲れたでしょう?ありがとう。すごく嬉しかったです!」
潤:「ありがとうございます」と、帽子ととって深々とお辞儀をする潤君と大ちゃん。
じ:「また暇があったら、浜の方にきてください。内緒で彼女連れて。(笑)」
ば:「凄くうれしかったです!!」
大:「すごい面白かったです」と、4人は両手でガッチリ握手して、「元気でね・・頑張ってください・・」とおばあちゃんは少し涙声になっている時に・・
潤:「だが、しかし・・
大:「ここでお別れなんですけどね・・おじいちゃん、おばあちゃんを驚かせたいことがあるんだよね。
潤:「ちょっとしたサプライズっていうのかな~・・僕らの感謝の気持ちを込めた催しをもう一つ用意しているんで、一緒に来てもらっていいですか?

ということで、浜辺に作った結婚式会場に連れていくと、もう既におばあちゃんは号泣。おじいちゃんもウルウルです。
潤:「さっきね・・お昼におじいちゃんとおばあちゃんから結婚の話とかを聞いたじゃないですか?凄い・・簡単な形ではありますけど・・・
じ:「どうもすいません・・(泣)」
大:「短い時間で・・・」
潤:「結婚式的なものを出来たらいいな・・と思って、少しでも喜んでもらえればな、と思ったんですけど・・・
じ:「ありがとうございます・・(泣)」・・・その間おばあちゃんはずっと号泣です・・。
大:「頭飾り・・」と言って、大ちゃんが作ったカチューシャをおばあちゃんの頭につけてあげます。
潤:「お、いいじゃない!」
大:「で、これもちゃんとやりました・・」とブーケを渡す大ちゃん!
ば:「ありがとうございます・・。本当に幸せです」と・・号泣するおばあちゃんに、こっちまで涙涙です・・・。
親戚の人も集まってくれて・・
潤:「じゃあ、お願いします大野さん!」と、大ちゃんが神父になって、誓いの言葉を読み上げて、「愛することを誓いますか?」と聞くと
じ:「誓います!」と力強く言うおじいちゃん。、
ば:「死ぬまで誓わさせていただきます!」と泣きながら言うおばあちゃんに・・・泣けてしまいます・・。「誓わさせていただきます」・・・って素敵な言葉だよぉ~~~ウルウル。
誓いのキスを」と大ちゃんが言うと、おじいちゃんからおばあちゃんのほっぺにチュ!
潤:「じゃあ、ケーキに入刀してもらおうよ・・」
大:「ケーキ、入刀しましょう!」
ということで、46年目の共同作業・・。
潤君が作ったケーキに入刀すると、皆から「おめでとーう」と大拍手!!
おばあちゃんは、ずっと「ありがとう、ありがとう」と、泣きっ放しです。
潤君はカメラマンになって、その様子をずっと撮影してました!!!

今度こそ、本当のお別れ・・・

潤:「体気をつけてね~。」とおじいちゃんに両手を差し出す潤君。「はい、ありがとう」と言って、潤くんと大ちゃんと握手するおじいちゃん。
ば:「(潤君の手を握りながら)いろんな経験をするだろうけど、懲りずにまっすぐ立って歩いていって下さい。ありがとうございました」と、深々と頭をさげるおばあちゃん。
親戚の皆からも「泳ぎにきてください」とか「気をつけて~」と声をかけられ、
大:「ありがとうございます
潤:「ありがとうございます。(親戚の人たちに)ご協力ありがとうございました」と頭をさげて、大ちゃんと、潤君はいつまでも手を振りながら、歩きだすと・・
一生忘れないからねー!」とおばあちゃんの声・・・。じ~ん!!
おじいちゃんとおばあちゃんと親戚の人に手を振って見送られて・・帰路につくと・・・

大:「いや~よかったね~
潤:「いや~それこそ、僕も8ヶ月ぶりでしたけれど・・・改めて、この・・孫になるコーナーっていうのは、いいな~~と思いましたね。やっぱり、こう、おじいちゃん、おばあちゃんが凄く喜んでくださったのが嬉しかったし、みんなが幸せそうな顔してたのが、すごい嬉しかったですね。
大:「うん。」
潤:「いや~今日は、よかったね~」
大:「良かった!」
潤:「すげー楽しかったね。夏休みの一日って感じだよね!」
と、ここまでは、すっごく感慨深く語る二人の優しい瞳がめっちゃ素敵で、エエ子や~~~とウルウルしてたら・・・
大:「今日、一日まとめて一番強く思ったのが、やっぱ松潤だな!」あははは~。爆笑。
潤:「軽いな~ノリが・・(笑)一回やっただけですけど・・もうなったんっすか?(笑)」照れ笑いする潤君がかわい~。
大:「(潤君の肩を抱いて)やっぱりお前が一番オレと合うと思うわ!」と、潤君の肩を抱いたまま歩き出す大ちゃん。(笑)
潤:「大野さん・・・?(笑)」

あはは~~~ジ~~ンとしたと思ったら、最後は爆笑でした!!シミジミと、「お前が一番オレと合うと思うわ」と言う大ちゃんと、「大野さん??」と戸惑い気味な潤君が、めっさめっさ微笑ましい。
やっぱり、大ちゃんは・・・一枚上手です。(笑)

それにしても、黒のタンクトップの潤君がめっちゃめちゃ男前でした~。そして、相対するように白のタンクトップの大ちゃんも素敵~!

最後に
ば:「今日一日、皆さんのご苦労かけました。凄く幸せです。結婚式までさせていただいて、こんな幸せありませんでした。ありがとうございます。
じ:「もう、今日で死んでもいいですから。(笑)」
ば:「忘れられない思い出になります。あの子たちも頑張ってくれるように、伝えておいてください。」

と、とって~~も感動的な孫でしたーー!!
おじいちゃん、おばあちゃんにとって・・とっても幸せな記念すべき日になって・・それを潤君と大ちゃんがプロデュースできて・・・ほんとーーに潤君の言葉じゃないですが、孫のコーナーは、いいよなぁ~~とシミジミと思えた回でした!!

それと・・・とにかくーーーーーー潤君の子供のような笑顔、そして優しい眼差しに・・・キュ~~ンでしたよぉ~~~~~。ホント・・飽きない人ですわっ!!(o^。^o)

エンディングのスタジオトークでは、
潤・大:「海、行ってきましたー!」と声を揃えて言う二人がめっさ可愛い。潤君が赤?ピンク?のTシャツ着てて・・これが、めっちゃ似合う。ビジュアルがーーー絶好調だわー!
潤:「楽しかったね~今回は。申し訳ない・・ホントに
相:「いいね~夏を感じるね~~」
潤:「でね・・今回、おじいちゃん、おばあちゃんが凄い感動しいの2人で、結婚式を僕ら2人がやると言ったらですね・・。おじいちゃん、おばあちゃん大号泣だったわけですよ・・。」
大:「うん」
翔:「いや~喜んでもらって・・
相:「いや~嬉しいんだろうね~やっぱり!」
潤:「さ、そんな中で、ある企画をやってみたいと思います。『第一回、一番最初に泣けるのは誰だ!選手権』でーす
3人:「イエーーーーイ!」
ということで、誰が最初に泣けるのか、大ちゃんの「スタート」の掛け声で始まったわけですが、1分30秒で、ニノが涙をこぼしまして・・ニノの勝利!!!さすがですっ!!!!

来週は、潤君と大ちゃんペアで、『お江戸めぐり』だーーー!!潤君、このコーナーは初めてだーーーーっ!!ドルチェ織田さんこと、ほっしゃん。がゲストだよーーーーーー!!めっちゃ楽しみ~~~!(o^。^o)

『24時間 TV』

潤君と大ちゃんと相葉ちゃんが登場してくれてーーーー嬉しいぃ~~~~!!(ニノと翔君はドラマの撮影があるものね・・・)

いつ3人が登場してくれるか分からなかったので、予想をつけてタイマーセットしておいたのですが、無事に録れていてホッとしました。

オリラジの2人と、5人で肩組んで会場入りしたところも・・可愛い~。
赤のTシャツが潤君、黄色のTシャツが相葉ちゃんと大ちゃん。3人とも、凄く似合ってますねーーー!
赤Tシャツの潤君、袖を捲って、髪型は耕二テイストで・・・あの3年前の24時間の時とTシャツの色は違えども、あの頃よりも、またさらーーーに男前度がアップしちゃって・・・・・かっこええなぁ~~もう!!!
焼けた肌もすっかりと冷めましたね~潤君!!
タッキーと翼くんにいじられても、めっちゃ笑顔で・・・可愛いったらないわっ!

3年前にトライアスロンのやったあの村上慶太君が、ロッククライミングに挑戦をする応援として、3人は来たのですが・・挑戦をしたことで、「ピンチがチャンスに変わった」と、とっても前向きに次々とチャレンジしていく慶太さん・・・凄いですね~ほんとに。勇気をもらいます。というか・・自分が情けなくなっちゃいますね・・(^^;)

慶太くんの応援歌として、3人で「We can make it!」を歌って・・気持ち込めて歌ってる時の表情とかもめちゃ素敵だったんだけど、慶太くんが頑張っている姿が映し出される後ろのスクリーンに向かって歌っていた潤君がとてもツボ!!
途中で、タッキーと翼君も入ってくれて、5人で歌って・・そのコラボも良かったですね~。潤君とタッキーとアイコンタクトだったり、相葉ちゃんが翼くんの肩を組んだりもツボでしたわー。「慶太くーん、頑張って!!」「タッキーと翼くんも頑張って!」と、掛け声かけるところも、キューンです!!(o^。^o)

とこれで、終わりかと思いきや・・小窓でちょこちょこ映ったり、募金を持ってきた人と握手したり・・と、その後もまだ残っていて・・
タッキーと翼くんの曲「Venus」まで一緒に歌って、踊って・・・・これが、また、めっちゃ可愛かったですわぁーーーー!!!
まずは・・3人の登場の仕方が、めっちゃコミカルで可愛い~~。ノリノリですや~ん!(笑)
潤君、ジュニアの子の方を気にかけたり、サビのところのフリをノリノリで踊ったり、笑顔笑顔で、お茶目でかわいい~~。
下に下りた時は、ダンス甲子園のひとたちと、ハイタッチしてた潤君も・・・めっちゃ可愛いし羨ましい~。高校生の中に入り込んで踊ってる相葉ちゃんもかわい~~。
しっかし・・すっげー楽しそうに踊ってる潤君の笑顔は・・・無敵ですね!!!
ステージに戻る時に、盛り上がってて若干遅れをとる大ちゃんが、かわい~~。

いや~思いのほか、たくさん、めんこい嵐の3人が見れて・・嬉しかったです。(o^。^o)

あ・・そういえば、読売新聞の、24時間TVの滝沢くんのインタビューのところで、「同じ事務所の24時間テレビの経験者から何かアドバイスは?」の質問に対して、
滝沢君:「嵐の松本潤が「たいへんだった」と。CM中などに椅子を出してもらえるけれど、会場のお客さんの前なので、座りたくない気持ちになったと言っていました。」と語ってくれているのですが・・・
お客さんの前なので座りたくない」なんて、ホントに潤君らしくて・・男前だーーーーと感心しちゃいました。
こういう裏話を、滝沢くんから聞けて・・ありがたい気持ちになっちゃいますね。(*^_^*)

『少年倶楽部、プレミアム』

トークのゲストはTOKIOの山口君だったのですが、潤君もVTR出演で山口くんにコメントをしてまして・・

潤:「ぐっさんとは、サーフィンに連れていってもらったりすることから、すごく仲良くなりまして、え~・・去年ですか・・今年は全然行けてないんですけど、去年、山口君の友だち達が皆でサーフィンに行く時とかに、誘ってもらったりですね・・あとは、僕が海に行く時に、朝6時過ぎに山口君に電話して、『今から行くから、ちょっと・・行こうよ~』(ここで山口君、笑ってました!)みたな電話をしたりして、それに付き合ってくれたりとか。
キャップ被ってくるんですけど、海入る時にキャップ脱がないでそのままサーフィンするんですよ!(笑)(山口君、声を上げて笑う)それがね~こう、上手くない俺とかからすると、やっぱ、出来ないわけですよ、波にバーンと倒れたりしたら帽子飛んでっちゃうから。でもあの人は、そんな波には負けね~みたいなところがあって、(「あ~よく覚えてるな~!」と感心する山口君!)それがかっこいいな、っていうたふうにおもった印象があります。
ま、よく飲ませてもらって、普通にタメ口で話させてもらったりとか、『山口、飲めよ!』とか言わせてもらってるんで(笑)(山口君も声をあげて笑ってます!)え~ホントにイイお兄さん方で、お世話になっております。これからもドンドンドンドン一緒に飲んでいきたいと思うので、末永く宜しくお願いします
と、照れくさそうに話してる潤君が・・すっごく可愛かったです

山口君も、終始ニコニコして、VTRを見ててくれて、終わった後に、「おー松潤、ありがとうございます」と!!
そして司会の国分君に、「松潤と俺って、なんか不思議な組み合わせだよね!」というと、国分君も「すっごい不思議!」と。
この2年、3年くらい急に『サーフィンやるんだ』って話になってからだよね~」「松潤は実際に会うと、全然肩の力が抜けてるし、わりと、ちょっと生意気なイメージがあったんだけど・・、『松潤、電話番号教えてよ!』とか言って、たまに電話するようになると、だいぶ砕けてきて、言ってた通り、アイツ今じゃタメ語なんだけど、『ね~ぐっさんさ~明日ちょっとそっち行くから、ちょっと来てよ~(潤君の物真似する山口くん)・・・・爆笑!!!

いや~山口君、優しいお兄さんですね!!潤君はホント・・自分でも言ってるように人見知りだから、付き合ってみて初めて分かるところってあるんだろうな~と思いますもの!!(o^。^o)
去年の秋頃のポポロで、山口くんが『松潤の緊張感のないタメ語が好きなんだよ(笑)』と、潤君のこと、沢山語ってくれて・・それもうれしかったです!!

~~~*~~~*~~~*

ところで、雑誌で潤君の事を語ってくれてた・・という話の繋がりで思い出したのは・・今発売されている『和樂』という雑誌があるのですが、そこに、中村七之助くんのインタビュー記事が載っておりまして、(ラジオのパーソナリティーの坂上みきさんとの対談)その中で、潤君のことを語ってくれている部分があったのですが・・これが実に潤君らしくて・・私は大いにツボってしまったのです。
立ち読みなので・・ちょっと正確な内容ではないのですが、七之助くんがファンレターでは辛口の意見を書いてくる人がいないので、厳しい意見も聞きたい・・・という話の流れで、坂上さんが「辛口意見を言ってくれる人はいない?」と聞くと、七之助くんは「友人の松本潤くらいかな・・」と、で、潤君のことを、「高一からの付き合いで、思ったことをズバズバとハッキリ言ってくれる。時間が許す限り歌舞伎を観に来てくれて、楽屋にきて、「面白くなかった」とか、『奴 道成寺』の舞台の時は、早替えの時に遅れたら、「お客さんはお前を観に来てるんだから、死ぬ気て走ってこい(戻ってこい?だったかな・・)!」と言われた。歌舞伎には詳しくなくても、「見せる」ということに関してプロ。意見はとても参考になる」というようなことを話してくれていました!!
お客さんの立場になって考えるところ・・まさしく潤君らしな~と思いましたし、
なんかね・・ホントーーに、こういう男同士の信頼関係って素敵だなーーーと、嫉妬しちゃうくらいに・・羨ましく思います。本音で言い合えるのは、信頼の上に成り立ってることだし、親友だからこそ、ハッキリと指摘してあげることや、世界は違っても、お客さんあってのエンターテイメントの世界で仕事している者同士の意見を、ちゃんと受け止めあえるところ・・・いいな~~と思って、ウルウルしちゃう・・。以前に七之助くんが潤君のことを、「裏表がなくて信頼できる」とか「凄く友達思い」と言っていたこと・・思い出しました~。
あ、そういえば、高校の卒業式の時に、潤君に対してダメ出ししたいところは?と聞かれて、「寝起きが悪いところ!」と言ってましたけどね・・(笑)

はぁーーー、もうカテゴリー無視で、思いつくままに書かせていただきましたが、ジュンスタのレポまで・・行かなかった・・(^^;)(^^;)
またの機会に・・・。

| | コメント (20)

2007年8月17日 (金)

やっと書けるよ~。諸々の感想!

暑い・・・暑いですね~~~・・相変わらず・・。

主人のお盆休みも昨日で終わりまして、今日から、我が家も普段通りの生活になりました。
お盆休みは、実家に行ったり、家族で出掛けたり、友達家族と出掛けたり、娘の友達が泊まりに来たり・・と、出掛けていることが多く、家に居ても、お客さんの出入りは激しかったので、ほとんどネットが出来ず、TVすら嵐関連の番組以外は殆ど見ていない状況でして・・。(^^;)
土曜日が仕事の我が家は、GWやお盆休みや正月休みくらいしか連休がないので、この時期は、ネットを自粛して家族との時間を大切にしよう・・と思っていますし、実際、家族といる時は妻、母の自分でいることが、すごく嬉しかったり、すごく楽しかったり・・なのですが、要所要所で、「あ~~ブログをエントリーしたいよ~~」「あ、あれも書きたい、これも書きたい。」という思いも沸々沸いてきまして・・・・・。
やっぱり・・潤君は私にとっては、日常の諸々とはまた違う特別な存在ですね!!(笑)

ということで、さぁーーーー書きたいことが溜まりに溜まってしまいましたので・・一体何から書きましょうか・・・。

まずは・・そうそう、昨晩、遅くに帰宅してTVを付けたら、『ZERO』に嵐が登場してて、焦りましたぁ~~!24時間TVで嵐がパーソナリティーの時に、ニノが応援に行った、あのトライアスロンの車椅子の青年が、今度はロッククライミング?に挑戦する、ということで、コンサート後?の嵐の楽屋を訪問したのですが。メンバーもとても感心しておりましたが、自分で次々と目標を立ててチャレンジしていく前向きな精神には、ほんと・・頭が下がりますね。最後は6人で円陣を組んでエールを送っていました。
潤君と翔君がいつもの黒のバスローブ姿だったのですが、潤君・・・・とてもカッコよかったーーーー。(惚

さて、ここからは、今更感満載な感想になってしまいますが(^^;)、いろいろと一気に書かせていただきたいな、と思います。

『まごまご嵐・エンディングトーク』

まごまごは、まだエンディングしかちゃんと観てないのですが(^^;)、エンディングが、かなりツボってしまいました!(笑)

サイコロトークみたいなことをやりだしまして、相葉ちゃんがサイコロを投げると、『暴露の嵐』の面が出て、

相:「この番組でロケ出る時、リーダーとすごく多いじゃないですか?最近!で、この間、車で待ってたんですよ。そしたらリーダーが『最近さ~相葉ちゃんとばっかりだよね~』って話になって、そしたらリーダーが『俺、相葉ちゃんとじゃないと、この番組のロケ不安だな・・・』って言うんですよ。(笑)」
潤:「それはなに?最近、ずっとやってるから?」
大:「ちょっと先のスケジュールみたら、松本さんと・・って書いてあったんですよ・・」(潤君、無言で頷いてニコっと苦笑するんだけど・・その笑顔が妙に可愛くてツボーーーーー!
翔:「それはどういう意味?(笑)」
:「いけるのかな・・・
二:「いけます!いけます!」(潤君の肩に手を置いてるニノがツボ~~~)
潤:「何だったら、僕行かないですよ!」(きゃーーちょっと落ち込み気味な潤君がーーーめちゃ可愛いよ~。・・・って私はドSなのか・・(^^;))
大:「出来たら・・・
メンバー大爆笑!!潤君も、めっちゃ爆笑!
あーー今日の潤君は、白のインナーに黒っぽい花柄のシャツを着てるんだけど、これがーーーーーーーーー耕二っぽくて、めっちゃ似合ってるんですよーーーーーー!!そこがまずツボなんだけど、自虐的なことを、さらっと返して笑ってる笑顔も、妙に可愛くて、やばいっ!!

(ところで、この話には、後日談があって、28日の横アリに入った嵐友のKちゃんが、メールでMCを教えてくれたのですが、28日にも、この話題が出たらしく、その時も大ちゃんは、ずっと相葉ちゃんと一緒だったから、久しぶりの潤君とのロケは、最初は「憂鬱」だったらしいのですが、(笑)実際にロケに行ったら、「もの凄く楽しかった。やっぱり松潤だっ!」に気持ちが変わったらしく(笑)それに対して相葉ちゃんが抗議すると、ニノが「あなただと(相葉ちゃんだと)7週かかるけど、潤君だと1週で十分(息が合う)なんです!」と言ったらしく!!!(笑)
でも・・結局は、大ちゃんは、相葉ちゃんとも潤君とも楽しかった!!ってことなんだと思いますし、そういうことをネタに出来て楽しめる嵐が、めちゃ面白いなーと思います。(o^。^o)相葉ちゃんと潤君を翻弄する小悪魔チックな大ちゃんは、さすが、一枚上手ですね!!!(o^。^o))

さて、サイコロトークの続きですが・・

5人で(アントニオ)猪木』の面が出て、5人で「1,2,3、ダー!」で、サイコロを投げると、『松本』と『はまっちゃった嵐』という面が出て、潤君が猪木の真似をしながら、最近、嵌ったモノについて話すのですが・・・

潤:「(猪木の真似をしながら、顎を突き出して)最近、自分は水に嵌っていまして、その水を飲むとものすごくお腹の調子がよくなるんです。今度みんなに一瓶ずつプレゼントします

って・・・あはは~~。水に嵌っているのね~。大事だもんね、水は!!(o^。^o)皆に一瓶ずつプレゼントする、ってところも、可愛いね!!
でも、この猪木の真似してる時の横顔も話し方も、めっちゃ可愛いくて、妙に男前でした。(笑)

次の目は『二宮』と『夢見る嵐』で、ニノが自分の夢を、マジメに語ってくれたのですが。
二:「真剣に答えるとですね~・・やっぱり舞台の演出がやりたいですね。
翔:「もし、それで演出するなら、俺らも出してよ、4人。ミュージカルやろうよ、ミュージカル。
二:「・・・・・・(苦笑)」
相:「翔ちゃんがやった、こういうミュージカルあったじゃん。(BGの真似)」
二:「あれで、最後にまた『嵐バイバイ』ですよ
潤:「ちょっとそれで判断してもらおうよ!」
翔:「いいよ!」ということで、翔君がBGの時のシーンを再現するのですが、「あ~見事に決めた~♪どうだ~?♪バイバイ!」と、笑いながらグダグダに締める翔君が可愛くて爆笑!ニノは倒れこんで爆笑してました!(笑)

そしてーーーーーー来週の予告~~~~~~!!
きました!きました!!潤君と大ちゃんの孫ロケ!!『海の家の孫になる』!!
(これが、大ちゃんが「すごく楽しかった」と言ったロケかな???)
潤君がヤキソバ?作ってるよーーーーーー!!海で子どもみたい大はしゃぎだよーーー!!「楽しい!」と濡れた髪をかき上げて言う笑顔に、撃沈ですよ~~!おじいちゃんの涙が気になる~~。潤君が何か作ってる~~。大ちゃんが花を飾ってる~~~。あーーーー楽しみ~~~!

『ジュンスタ』

ジュンスタは、全編レポする時間がないので、ツボだけで申し訳ないのですが・・・
とりあえず、オープニングのトークで潤君が「たぶん・・そのうち東京ドームで4月に行われたヤツは発売されると思うので」と言ってくれていたので、4月のドームコンは、なんらかのカタチで発売されるみたいで・・・超ハッピーです!!!

あと・・・小6と小4のお子さんをお持ちのお父様からメールが来て、『こどもたちは通知表をもらってきたのですが、成績が悪く、かみさんの機嫌もすこぶる悪い。二人ともゲーム禁止令が出て、しょんぼりしながら夏休みの宿題をやっています。松本さんは通知表が悪くて、親に叱られた思い出ってありますか?』という質問に、

潤君は「通知表で怒られた記憶はないかな~。それこそ・・ヒドイのはヒドかったりするんですけど、怒られたことはないですね。むしろ通知表の右の部分で怒られる傾向にありましたね。成績というよりは、、人間性にダメだしされて・・・怒られたりっていうのはありました。『団体行動が苦手である』とか。
成績が悪くたっていいじゃないですか!!右側の人間性がよかったら、それでいいと思いますよ、僕は!
小学生の頃の思い出って、意外と、イイことよりも悪いことの方が覚えてるんだよね~。どっかの雑誌で言った事があるかも知れないですけど、小学校の、3年か4年の担任なんですけど、『あんたなんか最低だ』みたいなことを・・凄いヒドイ言い回しで、言われたことがありまして・・。さすがの仏の松本家も、みんなで一斉にキレ始めたことがあったりとか。
イイことももちろん、覚えてたりするんですけど。
何年か前に、コンサートを観に来てくれたりとかしたんですけど、ヤナギ先生っていう先生とかね、歴史の授業で教科書のことよりも、自分の知ってる歴史の知識を、いろんなことを教えてくれて。それがキッカケで日本史とかが好きになりましたね~。面倒くさいじゃない?暗記物だからさ~。何年に何が起きて、とかって・・。その当時は、こういう時代でこういうものが流行ってて・・・みたいなこととかを授業中に話してくれて、それでなんか、凄く好きになった記憶がありますね。結局、テストとかやったりすると暗記しなきゃいけなかったりするんだけど・・でも、なんか楽しかった記憶がありますね!!
あと小学校は(夏休みの)自由研究とかあったね。毎年同じものを出していた記憶があります。申し訳ない。僕は遊びまわってましたよ。
朝起きて『タッチ』みて、昼ぐらいに出掛けて、遊んで、帰ってきて、ゲームして寝る・・みたいな生活でしたよ。でも、ゲームとかテレビとかね、観過ぎ、やり過ぎもよくないと思いますし、外で遊んだ方がいいしね。
体動かしたり、勉強したり、自然とふれあったり・・そういうことを現代人はしなくなってますからね。昔は僕もしなかったし・・。それじゃよくないな、って今、改めて振り返って思います。小学校の前半くらいまでは、旅行とかね、自然の多い所とか田舎とか、そういう所にも行ってたけど、やっぱりそういう記憶って凄く鮮明に思えてたり、いかに大事かっていうか、体が欲してるのかっていうのが分かります。なので、ぜひ外で遊んでいただきたい。そんなふうに思います、ちっちゃい子には。

うーーーーん、いちいち、潤君の言葉に頷きながら、聴き入りましたわ~~!!!成績が良いことは、もちろん良いに越したことはないと思います。子ども自身のためにも!!だけど、勉強はそれこそ、やる気さえあればいつからでも間に合うこともあるけれど、その年齢なりの情緒や感性や、人間性っていうものが、ちゃんと育ってないと、後からでは追いつかない・・・と思いますもの!!!自然と接する、とか、外で体を動かすとか、そういうことが私も子供時代には絶対に大切だと思う!!!!
私たち夫婦が、上の娘が生まれてすぐに、今住んでいる家を購入した理由は、ズバリ「都心からそれほど離れてないのに、あまりにも自然環境が良かったから!」ですし、私も主人も、子供のときは、外でしか遊ばないようなタイプだったので、子供の頃の思い出は、野球、カンケリ、川探検、虫取り、基地作り、木登り・・・・と、ビックリするほど野生児だったので(^^;)、そういう思い出って今でもキラキラしてて・・大切なんですよね~!!
で、このお盆休みに、うちから車で40分くらいある渓流の釣り場で、マス釣りをやったのですが、皆が最初に釣ったマスを焼いたり、バーべQをして、食べて話してる時に、うちの下の娘(小4)だけが、まともにご飯も食べずにひたすら釣りをしていたのですが・・・、そのうちに、誰よりも釣り名人になってまして(笑)バシバシと釣っては、魚の取り方も、針の抜き方も、餌のつけ方も、釣りポイントも、しっかりと習得して、「かあさん、こうだよ、こうやって!!そうそう、あ、そこ危ないから気をつけて。魚はこう持つと逃げないから!!今、エサをつけてあげるから、その場にいていいよ!」と!自然の中に思いっきり溶け込んでいるわが子が頼もしく、眩しく思えた瞬間でして・・、成績はそこそこでも、(^^;)、どこに行っても生きていけそうな逞しさは、いいんじゃないかと・・思いました。(笑)
結局、下の娘が釣ったマスが大量だったので、友達にも、ご近所にもおすそ分けして、家に帰宅しても、塩焼き、ムニエル、から揚げ・・と、虹マスづくしの食卓になりましたけど・・(^^;)。

と・・・話は脱線しましたが、成績だけでは測れないモノはあるんじゃないかな・・と思いますし、それこそ、学校の先生もいろいろで、潤君が言うように、マニュアル通りのことだけを教える先生だけじゃなく、自分の知識を子供の目線になって、いろいろと楽しく教えてくれる「心」ある先生もいれば、「最低」発言を平気でする先生もいるでしょうし・・・・難しいですよね・・。「団体行動」も、一つの事を皆で成し遂げよう!という目標を持つ意味での団体行動や、学校生活の中で、秩序としての団体行動は大切なことかも知れないのですが、個性や主義主張は全く無視で、右向けと言ったら皆で右向け!!的な強制でしかない団体行動は・・私も苦手ですね・・(^^;)
私は従属願望は・・全くないので、自分は左を選択したいのに、右を向かないと仲間じゃない的な考えは絶対にNOだったので、潤君の気持ちが分かるな~。(#^_^#)

ちなみに・・・私は、とりあえず、子どもの成績もある程度気になるし、右側の人間性の部分ももっと気になるのですが・・・うちの主人は、成績自体には・・殆ど興味なし・・なんです。(^^;)(^^;)人間性の部分では大いに誉めますけど、成績は良ければ「取りすぎ!!」と笑ってますし、悪ければ・・・ただ笑ってます。(^^;)(^^;)

ジュンスタに話を戻しますと・・・・(脱線し過ぎだよね・・(^^;))

新しいコーナーが出来まして・・
その名も「Yabai・Yabai・Yabai
いい意味での「うわっ、やばいっ!」と、悪い意味での「やば~い・・・」など、いろんなYabaiネタを送ってほしいそうです!!!

今回は最初なので、潤君の「Yabai」ネタを披露してくれまして・・
悪い意味での「やばい」は、日焼けのローションをずっと持ち歩いていて、ある時、家に帰ってカバンの中を見たら、ローションの蓋がゆるんでいて、カバンの中がびしょびしょになってしまっていたらしいです。(^^;)しかも潤君のお気に入りの白いカバンで・・カバンの中が黒くなってしまったので、クリーニングに出さないといけないのだけど、結局、まだ出せてないそうです。あらら~~~~・・それはショックだよね・・。(;;)

そして、良い意味での「やばい」話は・・・
レッドソックスの松坂大輔選手からサインをもらったらしいです!!!潤君が直接ではなく、潤君の知り合いの人が、松坂選手と友達らしくて、頼んだ訳ではないらしいのですが、8月は潤君の誕生日・・ということで、友達がもらってくれたそうです。
で、潤君としては「いや、いいよー。向こうもいろんな人に書いてるだろうから、申し訳ないし・・いいですよ・・」と気を遣ってメールを送ったらしいのですが、時差の関係で間に合わずに、次にきたメールが、潤君の名前入りのボールの写メ・・だったそうです。(笑)
潤君、「ありがたい次第であります!」と喜んでおりました~。
で、「イチローや松井もそうだけど、日本のスポーツのレベルっていうのは徐々に少しづつ上がっているんだな~と励みになりますね。松坂選手は、ちょっと俺より上か・・でも、世代的には近いところもあるので、近い世代の人が頑張ったりする姿は、見てて励みになりますね。頑張ってください。陰ながら応援してます

とのことでした~~~!!良かったね~~潤君!!!!
でも、潤君がやっぱり有名人・・という立場を分かって、「いろんな人に書いてるから申し訳ないし・・」と思う気遣いは、らしいな~~と思いました。それでも、潤君の誕生日に・・とサインを貰ってくれたお友達は・・友情だな~~~。写メをすかさず送ってくれるなんて、微笑ましいね!!!(o^。^o)

『宿題くん』(ゲスト:キャイ~ン)

きたわよ~~~~~。ウダウダSP再び~~ですね!!(笑)
パジャマ姿の潤君&嵐くんたちが・・・・・・可愛い過ぎぃぃぃ~~~~!!!
もうね・・それだけでお腹いっぱいですよ。(笑)

潤君のコロコロ笑う笑顔やら、黒ひげ危機一髪を一発で飛ばしちゃう潤君とか・・ぴょんぴょん飛んで大笑いする姿や、パイプ椅子で5重座りとか・・可愛いし、面白いし、やっぱ可愛いし(笑)で、もーう大変です。(o^。^o)

ツボは・・
★最初の潤君の衣装も、めっちゃツボだわぁ!!まごまごの時とは色違いな花柄?っぽいシャツが、いいな~~!潤君が着ると、めちゃ似合うね!!ニノの黒のノースリーブも妙に新鮮でかわい~。

★天野さんは、深夜枠の時から、嵐の番組のファンだったのね?!うふふ・・嬉しいじゃ~ん!好感度超アップ!(#^_^#)

★ウドちゃんと波長があってる相葉ちゃんがかわいい~~!

★ウドちゃんの破壊的な(笑)天然具合に大爆笑する潤君がーーホントに楽しそうで可愛い過ぎる~!

★ホットプリンに思いのほか食いつく潤君。スプーンを空かさずウドちゃんに渡す潤君もツボ!!!で、一気に飲むウドちゃんに、めっちゃ爆笑してぴょンぴょン跳ねる潤君がーーーーめっちゃツボ!!!
うまい!!これむしろ温かい方がうまい」と、お目めまん丸で感動する潤君がかわい~!!

★メロンと生ハムは、匂いが最悪なのは、新発見だね~。(笑)ジャンケンしても、結局ウドちゃんになってしまうところも・・笑う~。あのウドちゃんですら、吐き気をもよおす代物なのに、美味しそうに食べる大ちゃんはやっぱり最強だわ!!(o^。^o)

★スケッチ大会では、Gの時の神経衰弱、再び~~って感じで、翔君の絵が観れちゃったことが、個人的に嬉し~~!(o^。^o)
コンサートとかも今、やってるんだからさ~」の潤君の一言で、翔君「コンサートって・・どう描くんだ?」と困りながらも、精神統一して(笑)ちゃんとコンサートの絵を描いてくれた翔君、最高です。

★黒ひげで、罰ゲームはモノマネということで、「物真似かぁ~俺、無えなぁ~」と呟きながら一投目を刺した潤君にミラクルがーーーーー!!(爆笑)撃沈してる潤君がーーめっちゃめっちゃ可愛い~~。隣の大ちゃんが潤君の背中に手を置いたところも・・・ツボ!!(o^。^o)
(剣をさす前に、手のゴミを取る仕草の潤君も妙にツボだわっ!!)
潤君の物真似・・・って、似てない似てるは度外視すれば(^^;)(^^;)、いっぱいレパートリーあるじゃん。(笑)久しぶりにDでやったあややの物真似とかやってほしかったわ!(笑)
ところで・・・ニノは剣玉がうまいね~!!

★ウドちゃんの絵を、「なんかさ~海とかのさ~ちょっと雑な感じすらもいいよね~」といたくお気に入りな潤君の言い方がツボ!!

★オグさんの絵に「可愛い絵、描きますねby潤君」ほんとに。。そうだね~。ビックリ。

★翔君の絵に「翔君が何歳の時に描いたの?by天野さん」って。。。おいおーーーい!!(笑)スクリーンの中にもペンライトがあるって・・最高だよね~~!「単一電池だもんね。byニノ」の発言に爆笑しちゃいました。(o^。^o)いや~~でも、私は以前も言いましたが、翔君の絵が大好きです!!!!

★「Uの嵐」をやる時、「これ、筆記体になるかもしれない・・」で、大爆笑する潤君の笑顔がーー可愛い過ぎ~~~!しかも「Uの嵐」をやる5人が可愛い過ぎ~~~~!!

★パイプ椅子に5人で座る実験のジャンケンで、「おっし、俺一番上っ!」で喜ぶ潤君と、「俺、その下!」とわざわざ口にする翔君が可愛い~。
5番目に座る潤君が、どう座っていいのか戸惑うところが、めっさめっさ可愛いぞーー。しかも「あ、こういうこと?」で翔君と対面して座る時に、「じゃあ、失礼して」(って言ったかな?)と会釈するところも、ツボだわぁ~~~~!!(o^。^o)
モニターみて、「乗れた?」と嬉しそうにきくところも、ツボ~~~!ガッツリと潤君を掴んでくれてた翔君も、その下で頑張ってくれてた大ちゃん、ニノ・ウドちゃんもご苦労様~~~~!!
実験結果を、ウドちゃんに言うように促す潤君もツボ~~~!!「とっても5人は一つになったぁ~~~~」と叫ぶウドちゃんに大爆笑の4人も可愛いぞーーー!
逆立ちしてジュースを飲む実験も、実験そのものよりも、実験結果を言うウドちゃんに横腹押さえて大爆笑する潤君がーーーーーもーーう、めんこい、めんこい!!!!

★相葉ちゃんと天野くんの新生キャイ~ンは、ネタそのものよりも、相葉ちゃんのズボンずれ落ちながらの、キャイ~ンのポーズが可愛い過ぎる!!!(笑)

★でもって、最後の最後に、寝顔を手で隠す潤君がーーー可愛いよ~!!

ということで、キャイ~ンさんが、可愛らしい人たちなので、終始微笑ましい雰囲気でよかったですね!!(o^。^o)

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*

ということで・・・・

今、嵐さんたちは、夏コンのツアー中ですが、今日は鹿児島ですよね!!!盛り上がってますか~~~?鹿児島~~~!!(o^。^o)

8月14日は、福岡コンだったわけですが、福岡コンに行かれた嵐友のYちゃん!!Yちゃんは、いつも携帯から、とっても楽しくて温かいメールをくださるのですが、携帯から送ってくれてるとは思えないほど長い文章で、そのご苦労を思うと・・いつも本当に頭が下がる思いなんです。
そして、今回のコンレポも、なんと・・コンサートが終わってから、すぐに何回かに分けて、携帯から送ってくださって・・。それがとても素敵なレポだったので、Yちゃんの了解を得て、ネタバレにならない部分を、ここに掲載させていただきます。

『福岡コンレポ (by Yちゃん!)』

『只今、帰りの列車の中です♪♪壊れてまーす♪♪うふふッ(*^_^*)もうねぇ~~、めっちゃくっちゃ楽しかったよぉ~~!!!マリンメッセ福岡のスタンド席ってね、下から緩やかに上にあがってるのよ。球技場とかみたいな感じじゃないの!!み~んなカッコいいーーッ!!!キラッキラで☆「(*^□^*)テレビと一緒だぁ~~♪」って!!(笑)……バカでしょ~~(^o^;でもね、いっつも何故かそう思っちゃうのよ~~(^o^;2部は……もう!!そりゃもう!!見え過ぎですよ!!!汗までバッチリ!!!それでね!
潤君、階段降りてピタッと止まって、手を振り返してくれたのーーッ!!!しかも!!真顔で!!!
笑顔でも、怒った顔でもなくて、真剣な顔!!!
綺麗ですわ!!!精悍ですわ!!!同じ人間ですよね?!ってくらい(笑)年下なのに、スッゲー年上に見える。

何とも言えない一体感が有ったの!!コールとかも2部より揃ってたし………で、先ずオープニング!ムービングが動きだした瞬間、ニノが「何も心配するなー!!ついてこいよー!!」って!!!さらに、最初の挨拶で「いらっしゃいませーーッ!!」を3~4回C&Rをした後、「昨日で一気に有名になっちゃったよ!ふざけるなーーッ!!俺は、ココにいる皆が居れば、十分だぁーーッ!!」(叫びすぎてて、ほぼ聞き取れず…こういうニュアンスだったって事で(^o^;)それと、最後の挨拶に長く時間を取って、話してくれたの!メモしないので、全部ではないんだけど、レポすると「コトバノチカラ‥‥コレは、特別なチカラではありません。誰もが持っている、普通のチカラです。コトバには、良い言葉と悪い言葉が有ります。僕は最近、悪い言葉の方が多い気がします。確証の無い言葉。(場内、察したのかシ~ンと……一瞬の間……)俺は、ハンバーグが好きだぁーーッ!!ギョーザ??ふざけんな!!チーズハンバーグだろ!!(笑)まぁ~、人気者って事ですかね?!事務所の人が、ワイドショーのを全部持ってきたの。だから、見たのよ。まぁ~~、全部彼女の方が先ですよ!名前が!!おまけに、真ん中には、寺尾パパが!!(笑)まぁなぁ~……人気者はツレーよなぁ~~!!……皆も惚れてんだろ?!(…と言いつつ、照れてるニノ(笑))皆が心配していると思い、事実を…いや、事実では無いのですが、話させて頂きました。でも今日、大丈夫だと思いました。相葉ちゃんやリーダーの言葉に笑ったり、翔君の言葉に感動したり、潤様(←ココ!“様”重要ね!(笑))のドS発言に「キャーーーッ!!」っとなってる……そういう皆が居れば、大丈夫だと思いました。心配かけて、本当に申し訳ありませんでした。」
たぶん、こういう感じだったと思います!
ちょっと割愛されてて、レポが曖昧で申し訳無いんだけど……(;^_^A伝わったかな?メンバーも、何気にニノをサポートしてたみたいだったよ♪

最後の挨拶はね、本当にニノだけ長かったの!他のメンバーは、簡潔にって感じ!潤君ですら短く感じたもん!でも、ニノの前の相葉ちゃんが、天然な話をしてくれたり、潤君も開口一番「今日、この会場に皆が来てくれて良かった。」って……もしかしたら、深い意味は無いのかもしれないんだけど……。この5人らしく……。

【うらあらし
☆1部『風』
野球部のマネージャーの女の子からのメールで、潤君が紹介。…が!カミまくり(笑)客席から「頑張って!」と言う声に、潤君「頑張ってるよ!(少々キレ気味?!)」すかさずメンバーが、「ゴメンね!」「普段はこんな子じゃないから!」「本当は違うから!」ってフォロー(笑)その後、潤君、半ばヤケクソっぽく紹介。(ガキです!!(笑))

相葉ちゃんが「野球ってイイよね。今やってるよね~高校野球!」ってふっときながら、ひとしきり楽屋トークの様に盛り上がった後、オチもなく(笑)、ニノから「どうすんだよ!」と責められ「青春って感じだよね!泥んこって感じ!泥んこライフ!」と意味不明な天然発言!!(笑)

歌が終わり……潤君「『描いた理想  願いは助走だって信じたら』ってイイよね!」相葉ちゃん「『願いは助走』って所が好き!縮んで伸びるみたいな」4人「はい??縮む??」(当然、客席も「?」)ニノ「え?助走って縮む事だったんですか?じゃあ、走り幅跳び飛ぶ前の走りは?」相葉ちゃん「(自信満々に)加速ですよ!!」……はい!相葉ワールド炸裂です!!

大ちゃんが、この曲好きならしく(他に『夏の名前』とかが好きなんだって!)翔君「タダシンヤさんの曲で…『いつまでも』も作って頂いたんですが、今度のカップリングも書いて頂きまして……コレがまた、かなりイイ曲で……」潤君「イイよね~~!!!コレね……売れるよ!」ニノ「どんな感じか、相葉君、歌ってあげたら?」とフルと、相葉ちゃん♪なななぁ~~♪と、全て“な”で歌い、「もういいよ!歌詞が分かんないなら歌うな!」と制止されておりました(笑)

☆2部『Thank you for my days』
潤君「今回、コンサート用に全曲聞き直して、この曲が一番キタ!!!『経験をファイルにして』って所が好き!」だって!!メンバーも「イイよね~~!」って言ってたんだけど……、潤君「スゴいよね!!」翔君「何が?!」潤君「厚くなってくよね!!」4人「はい??」翔君「あなた、本当にファイリングしようとしてます?」……はい!こちらは、潤君ワールド炸裂です!!!(笑)

☆1部は、アンコール3曲。2部は、アンコール3曲・ダブルアンコール2曲。『Future』『ROCK YOU』でした!!コレって、他の公演のダブルとトリプルを足した曲?

【MC】
◎福岡は一年振り……って話から、潤君途中で来たんだよね?って話になって「4月にね!(ドラマ)撮影でね!東京ドームの前日まで居ましたよ!一泊二日で!!」って、バンビの撮影話をしてくれたの~~!!地元ならでは……知ってる人しか分からない地名がバンバン出てくると言う……(*^_^*)そこから「屋台行った?」って話でひとしきり盛り上がっておりましたよ(笑)

◎「夏らしい事しましたか?」に、相葉ちゃんが「昨日、1人でお墓参りに行きましたよ!それがさ~、探せども、探せども無いのよ!相葉家の墓が!!」潤君「それは、お前が覚えてないだけだろ?!」相葉ちゃん「違うの、違うの!1人で来た事なくてさ、6時頃着いたから、もう8時頃になってる訳よ!ヤバい!!と思って、必死で探したらやっと有って…で、お水かけたりして、タバコを一箱‥一本は火を付けて……ビールを置いて………」で、饅頭を買った事を思い出して、車に取りに行って、戻ったら、お墓の前に人影が!!出たーーッ!!と思ったら、浮浪者だったらしく、交番に言ったら「ココは、夜になると、浮浪者が多発するから、遅い時間に来ない様に!」と怒られたんだと!!(笑)

◎相葉ちゃんの話から、お題が「昨日何してた?」に変わりまして(笑)、大ちゃんは、友達に誘われてボーリング……潤君は、料理作ったと!!!ナポリタン作ったんだって!!!で、先日の『まごまご』の話を少しして、スゴく美味しく出来たから、食べたくなって作ったんだって♪♪そしたら、翔君?「で、どうだったの?」潤君「めっちゃ美味かった♪」相葉ちゃん「違うの!この人スゴいのよ!!一流レストランみたいな料理作るの!!」潤君「今度作ってあげるよ!!」ニノ「そういえば、『duet』の“料理が出来そうなアイドル”に入ってたもんね!」潤君「そうそう!」大ちゃん「スゴいよね!ドラマでなったの?」潤君「うん!!だってオレ、みじん切りも出来なかったもん!」それで、潤君、久しぶりに料理して、指切ったらしい(T_T)

◎MC中、潤君、腕組んでマイク持ってて(いつものスタイルね♪)何をしようとしたのか、そのまま腕上げようとして「ゴン!!」……マイクで唇切ってた!(>_<)ニノ?「ちょっと相葉ちゃん見て!!」潤君、相葉ちゃんの方向いて、キスするように口を尖らせて、相葉ちゃんが覗き込んで「あ!切れてる!」4人「大丈夫?」潤君「うん!大丈夫、大丈夫!!」(天然ちゃんです!!!)

◎『Happiness』の振付けを教えようとして、ニノが翔君にふったのだけど……翔君「人差し指と“薬指”を立てて…」ニノ「はい?今何て…」翔君「アレ?俺今なんて言った?」ニノ「薬指!どんな格好よ??」……確かに、どんな格好だぁ?!(笑)翔君「アレ?知らない?(小指立てて)コレって薬指だよ!!」……あくまでも、翔君、間違いを認めない!!(笑)

潤君の最後の挨拶です!!スッゴい、じ~~んとくる言葉だったのよぉ~~!!が、しかし!!言葉尻、アバウトです(;^_^Aでは……

【1部】
本日は、ありがとうございました。今日、この会場に皆が来てくれて良かった…※Time―コトバノチカラ―…如何でしたか?少しでもポジティブな気持ちになって貰えたら…後ろを向いてた人が、ちょっと前を見て見ようかな?って気持ちになって貰えたら…嬉しいなって思います。※
また皆の綺麗な笑顔を見せて下さい。

【2部】
本日は、ありがとうございました。(この後は、1部の※~※の部分と、大体同じです)
またこうして、皆の笑顔が見れたらな…って……皆で笑えたら良いな…って思います。そして、好きでいて貰える自分達でいたいと思います。何が有っても、ついてきて下さい。

だったと思います(;^_^Aニュアンスだけでも伝わったかな?何かね、ドS発言ではなくて、照れ臭そうに、はにかんだ感じで……感極まった感じで……話してくれたよ!!

~~~~*~~~~~*

ということでした!!!Yちゃん、本当にありがとう!!!

そして、福岡でのニノの「何も心配すんなー!ついてこいよー。」発言や、潤君の「好きでいて貰える自分達でいたいと思います、何が有ってもついてきて下さい」にジ~~ンですね~~~~~!!
もっちろん、これからだって、綺麗な笑顔かどうかは・・・全く自信はないですが(^^;)、めっちゃ全開な笑顔で、嵐コンに行かせていただきますよーーーーー!!嵐は永遠に不滅ですからーー!(*^_^*)
どこまでもついて行かせていただきます!!!

ところで、ニノの『潤様』呼びと、マイクで唇を切ってしまって、相葉ちゃんに口突き出して見てもらう潤君と、「経験をファイルにして」を、本当にファイルする勢いの潤君が・・・めっちゃめっちゃツボです!!(笑)
だって、潤君は、今までのコンの資料も完全にファイルしている人ですからね。(by、雑誌での翔君談)(*^_^*)

| | コメント (24)

2007年8月 8日 (水)

気になる話題をまとめてドン!

関東では、「花男パート1」の再放送をやっておりまして、時間がある時は観たりしておりますが・・やっぱり面白いですね~~~~!(*^_^*)
リターンズから嵌った友達も、再放送を観て、録画もして、何度も観ているそうで・・改めて花男ワールドの面白さに嵌っているようです。(*^_^*)

ささ・・いろいろと書きたいこともありますので、サクサクっと進めていきます。

「会報」

会報届きましたね~~~~!!
表紙の潤君・・めっちゃかっこええ~~~!(*^_^*)
それぞれのソロページの写真を見て・・ドームコンのことが思い出されて・・いいですね~!!
5人のトークも興味深かったです!!(*^_^*)
あのバルーンの演出は、やっぱり「実験くん」の時に、潤君たってのお願いで実現した風船の実験がヒントだったのね・・。(笑)実験に借り出された翔君はアンラッキーだったけど、あの時に潤君はやっぱりひらめいてしまったのね!(*^_^*)(笑)あの大階段も、潤君の構想とスタッフさんたちの実現可能点を歩み寄って作ったもの・・というのも、興味深かったです。(o^。^o)

「日経エンターテイメント」

デビューから8年、再加速した理由』・・・ですか?!(笑)
え~~っと、私の中では常に超トップアイドルなんで(ニッコリ♪)こんな風に記事になってると・・なんか・・客観的に読ませてもらって・・世間的にはそう見えるんだ~~・・へぇ~~~~とか思って・・面白かったです。
嵐は、しっかりと地に足を付けて歩んできた着実で誠実な人達という感じがするから・・・私はファンなのですし!!

アイドルとしては異色の“インディーズ的”活動?・・・まぁ・・Jストを立ち上げて、今までとは違う方向でやってきましたしね!(o^。^o)
CDの売り方にしても、コンサートにしても、まさにパイオニア的なところ、大いにありますしね!((o^。^o))
『Cの嵐』に関しては、まさしく・・アイドルらしからぬことをやらされましたよね~~~!!潤君が「千代田区タバコ問題」で、千代田区のタバコ店の組合の人、数十人を相手に、千代田区役所との間に立って、一人で的確にクレーム処理をしたのなんて、19歳の時ですもの~~~。今思うと・・ビックリですよね。

市川哲史さんの嵐評が、良かったですね~~~!!
各人の声質の融合具合がいい上に、とにかく5人仲良しなのが大きい。アイドルのみならずバンドを含めても、ここまで仲がよい集団は、珍しい
楽曲にしてもライブにしても、嵐ならではの「一体感」に満ち満ちているように映る
嵐は“懐かし新しい”のだ
はい、その通りだと思います!!!!(*^▽^*)

一人一人の紹介文もインタビュー記事も読み応えありました!!

特にツボだったのは・・
★相葉ちゃんの「ここ数年は後輩たちもどんどん活躍するようになっていて、それに対して正直、悔しいと感じたこともありました。でも一方で彼らに学ぶところもある」・・・相葉ちゃんが、「悔しい」と語ったことが、とても新鮮に感じて・・キューンとしちゃいました。
★翔君の「最近たどり着いた結論ですけど、友達でもあり、仕事仲間でもあり、家族でもあるのが、僕にとっての嵐です」・・・わぁ~ジ~~ンですね~。
★大ちゃんの「(嵐に)何も貢献してないかもしれない。あえて役割をいうなら『見守り役』かなぁ~」・・・・大ちゃんらしいな~。大ちゃんがリーダーだから嵐はまとまっているんですよ~。(*^_^*)
★潤君の「一つ一つ目の前のことの取り組んできた結果、点が線になっているという感じ。やりたいことと今やるべきことのバランスが取れるようになった」「僕らはいつも周りの人に恵まれている。そう思いながら仕事が出来るのが幸せだなと思っています」・・・地に足をつけて、周りにもちゃんと感謝できる・・って素晴らしいよね!
★ニノの「目の前のものに一生懸命に取り組むことが一番大事。振り返るのは、死ぬ間際でいい」・・かっこいいですね~~!そう思います。

24,25ページの見開きの嵐が、皆、めっちゃカッコいいね~~~!!改めて「いい男集団だーーー」と惚れ惚れ~!
潤君・・・最高に素敵です!!ソロ写真の潤君も・・カッコいい~~~!!
潤君について・・『輝く華』『ドラマに欠かせない存在になった』『素顔はマジメ』『コンサートではリーダー的役割』・・・うふふ・・・です。(*^_^*)

~~~~*~~~*

ところで、潤友さんからメールで教えていただいたのですが、(Yちゃん、いつもありがとう!!)ネットで投票するテレビ王国なるものがあるのですね・・。
春クールのドラマの「ドラマアワード」の結果が出ておりまして、最優秀ドラマ賞に「バンビ~ノ!」、最優秀主演男優賞に潤君、最優秀助演男優賞に北村さん、最優秀助演女優賞に香里奈さん、2位内田さん、と、『バンビ~ノ!』チームが大健闘でして・・嬉しいですね~~~!寄せてくれたコメントもとても嬉しい事が書いてありました!!(*^_^*)

そして・・これもYちゃん情報なのですが、ちょっと前のジャニーズWebの佐藤アツヒロくんの日記に、植草くんとアツヒロくんと潤君と3人で花火をやったり、飲んだりして楽しかったことが書かれていましたね~~~!!
その3人というのも、また新鮮な組み合わせですね!!(*^_^*)

ということで・・・最近気になった話題を駆け足で書かせていただきましたが、次は、『宿題くん』の感想を・・・

『宿題くん』

【ゲスト:榮倉奈々ちゃん】

先週の奈々ちゃんゲストの「宿題くん」は、横アリコンサート中だったので、感想を書かずじまいだったのですが・・・。せっかく奈々ちゃんゲストだったので、僕妹の時の共演話も聞きたかったかな・・。(^^;)

ツボとしましては・・・
・焼肉、焼いて切り分けてる潤君がかっこええ~。
・「チョングッチャン」を「部室の匂いがするんだけど・・」と表現した翔君、さいこ~~!
・「チョングッチャン」をフーフーしながら食べて、ちょっと間をおいてから、「おいひぃ~」と潤君語?で感想言う潤君が面白可愛いっす。(*^_^*)
・奈々ちゃんが「TV見ながらゴロゴロしてました」と言ったときの潤君の笑顔がみょ~に男前!
・三味線得意な奈々ちゃんに「助教授的な?」「先生気味ってことでしょ?」の翔君とニノがおもしろ~い。
・リストランテのコーナーで、やたら料理の『照り』を気にする潤君が面白い!!
・オグさんに「マツジュンは大きなミスをおかしている」と言われた時の笑顔が・・かわいい~。
・フェイクの料理の中から、見事、おめめまん丸にして、「やったー!やったー」と喜ぶ潤君と翔君がーーかわいい~~!
・「疑ってごめんね」と誰(何)に向けて言っているか分からない翔君の発言もツボ。
・めっちゃおいしそうに食べる潤君と翔君ですが・・この2人の食べ方が上品でいいね!!(*^_^*)
(ちなみに私は、モンブランが本物だと思っちゃいましたけど・・・(^^;))

潤君、日焼けしてましたね~~!横アリの時はそれほど感じなかったので、この収録の時は、焼きたて(笑)だったのかな・・。(*^_^*)

【ゲスト:陣内智則さん】

陣内さんの回は、トークがいっぱい聞けたので、すごく面白かったです!!!
潤君も、親しい間柄のゲストだったせいか、よりリラックスしている感じがして、笑顔がめっちゃ可愛かったぁ~~~~!!(*^_^*)

ツボとしましては・・
やっぱり、まずはここでしょう!!!
おかまバーの松本潤!!!!のくだり!(大爆笑!!)
えーーと、そのおかまバー『ジャニーズ』とやらは、ゲンジ名で「松本潤」がいたんでしょうか?それとも、本名で「松本潤」がいたんでしょうか?(笑)そこがまず気になるぅ~~~~!(笑)
おかまバーの松本潤・・・・・見てみたい~~~~♪♪
夢のツーショット(by翔君)・・・見てみたい~~~~♪♪

でも・・陣内さん、潤君に結婚式の招待状を送ってたんですね~~~!潤君がドラマの撮影で忙しくなければ、出席できたのかも知れないですね~~~。あ~ん、残念!!
陣内さんが、この話をしてる時の潤君の笑顔や表情も、めっちゃ可愛いかったぁ~~~~!!

陣内さんの好きなフルーツで「いちじく」は、珍しがる嵐なのに、「アメリカンチェリー」では、声を揃えて「メジャー」「メジャー」と言う、5人の気の合い方が・・笑える~。

珍しいフルーツは、本当に全部珍しかったですね~!ワタクシ・・恥ずかしながら、全部知りませんでしたわ・・(^^;)

「チェリモヤ」を「ちょっと言い方悪いっすけど・・・・むしろ腐ったような感じ。」という潤君の「言い方悪いっすけど・・」と気遣う潤くんが、みょーにツボ!!!

・「角メロン、キワノ」で、「ツノ?」と頭の上で手でツノ作って表現する潤君が・・・・・・めっちゃかわゆいぞーー!(笑)こういうところ、みょーに素直ですよね~。(*^_^*)
・「こいつら、可愛いな~」の翔君の表現もかわい~~~!
・「うわー、新食感!」と驚く潤君もめっちゃツボ!!!
・キワノ入りヨーグルトを、「アメリカ人っぽいね~!アメリカ人っぽくない?このヨーグルトと食うところが!」とニコニコで言う潤君も、当たり前にスプーンごと相葉ちゃんに渡して、(*^_^*)その後また相葉ちゃんから戻ってきたモノをひたすら食べてる潤君も・・めちゃツボ~~~!
・「アレの感触に似てますね~、アロエ!」と、とても的確な表現をしたにも関わらず「キャラが鈍るから!by翔君」と言われ、「ここは俺が言っとくね・・。アロエに近いよね!」と空かさず言うニノが笑う~~~!

・「結婚して楽しいですか?by潤君」「家の風呂どれくらいですか?by相葉ちゃん」「「ベットはどういう感じですか?by相葉ちゃん」「寝方の間取りは?by翔君」「何回目のデートでチューしたんですか?byニノ」「一回目ですか?by潤君」「場所とかどこですか?by相葉ちゃん」「なんて呼んでるんですか?byニノ」・・・・と、この時とばかりにグイグイ突っ込んで聞くメンバーが笑う~~~~!!!興味津々ですね!!(笑)
・大宮の「ベッドの2人」の実演もかわいー。(笑)
・紀香さんの料理の話で、「鳥を焼いたやつで・・」と陣内さんが言った時の潤君の一言「一匹?」に・・・爆笑!!わりと・・・・天然ちゃん!(笑)

ギャラの話で、翔君が相葉ちゃんのCM出演について、「こっぴどく叱ってやりました」発言に・・爆笑!!面白いわ~翔君。(笑)

陣内さんの、「小動物のように働いてる」とか、紀香さんのワイン部屋の鍵がかかっていたことがショック・・という話も、面白かったわぁ~!!!
あのピアノの練習秘話も、なかなか素敵でしたね~。
陣内さんの優しいお人柄も分かるような宿題くんだったなーと思います。(*^_^*)

| | コメント (26)

2007年8月 5日 (日)

まごまご嵐『子どもの晩御飯』潤君&相葉ちゃん♪

久しぶりに潤君が登場した「まごまご嵐」の『子どもの晩御飯』ですが・・・

これが・・・超超最高~~~~!!!

相葉ちゃんと潤君のロケだったのですが、相葉ちゃんも可愛いし、子ども達も可愛いし!!!!
そんでもって、潤君は、めっちゃカッコ可愛い~~~~!!!バンビ~ノ!伴くん再び~~~って感じで、手際よくササッとパスタを作っちゃう姿に惚れ惚れ~~~~。しかも・・超美味しそうで!!!(*^_^*)
でもって・・子ども達に三段重ねでおんぶらされたり、かくれんぼしたりと、子どもと絡む潤君ってのも、みょ~に可愛くて癒されましたわぁ~~!今までは、潤君、子どもと接したくても照れや戸惑いがあったりしたのに・・今回はすっごく自然に子どもと楽しんでいる姿が・・・・ステキ過ぎ~~~~!

ってことで、これはやっぱり、潤君ファンとしてはレポしないと!(笑)

『まごまご嵐 子どもの晩御飯』(潤君&相葉ちゃん)

オープニングトーク
相:「松本さ~ん」
潤:「なんですかー」
相:「やっとこの番組にやる気を見せてくれましたね~。」
潤:「やる気はあったよ!(笑)俺は今までもやる気はあった!それはちょっと心外だ・・。」(この時の笑顔がさいこーーーーー!
相:「ありました?あれ・・・だって、4ヶ月ぶりじゃないですか?ロケでるの?」
潤:「4ヶ月ぶりです。」
相:「今日は料理を作るんですよ!ね?!」
潤:「そうですねっ!でもゆーても料理はずっと作ってたんで!」
相:「作ってましたね?!ドラマでね!でっかい厨房でね!僕はちっちゃい家庭の厨房でドロンコ料理してましたから!」
潤:「(笑)」笑顔がめっちゃ可愛いぞーーーー!
相:「負けないっすよ!今日は!」
潤:「僕だって負けないっすよ!これは!」
なかなか紹介してもらえない家庭教師役の香坂さんが痺れを切らして、フレームイン!(笑)
香:「すいません・・・早く呼んでください・・」
相:「あ・・おはようございます。よろしくお願いします」
潤:「おはようございます」と、2人して・・深々とお辞儀。
相:「香ちゃん、真ん中にどうぞ。おなじみの香坂さんですけど・・・」
香:「さっさとやって片付けて帰ろうよ!(笑)忙しいんだから!(笑)」
潤:「やっつけですか?(笑)」
相:「忙しいんだからね・・・そうだよね・・」

ということで、相葉ちゃんがメールを紹介します。埼玉県春日部市のご夫妻で、『久しぶりにデートをしたいということで、チビッコモンスターの食事を作りに来て欲しい』とのことです。

3人でそのお宅に歩いていくと、家の前でボール遊びをしているご家族が・・・

相:「ほら・・たぶんあれじゃない?○さんですか?あ、どうもこんにちは~」
香:「スゴイ(子どもが)沢山いない?いっぱいいるぞー。1・2・3・4・5個いるよ!」
潤:「(お目目まん丸にして)無理だろ!」と言いつつ、よちよち歩きの男の子5男の彪牙君に手を振ったりして。(笑)
香坂さんが彪牙くんを抱くと、彪牙くん、隣の潤君を凝視!(笑)潤君、彪牙くんに向かって、「おはようございます。今日は宜しくお願いします!」とお辞儀。(笑)

今日のお宅は、10歳の長男大稀君を筆頭に、舞夢ちゃん(7歳)・龍聖くん(5歳)・彪牙君(1歳)・夢月ちゃん(6ヶ月)の5人兄弟!!

相:「お父さん、ビーバップみたいですね。(笑)」(ちょっとだけ、元ヤンキー風?なお父さんに向かって(笑)
潤:「イケイケ系だったんですか?(笑)」
父:「いや~全然。がり勉だったから。(笑)」
相:「ほんとーー?」
香:「バリバリいってそうですけど。(笑)」あはは~みんな言いたい放題だー。
相:「お母さん、今日、どんなご飯を子どもたちに作ってあげたらよろしいですか?」
母:「好き嫌いはとりあえず、ないんですよ~」
潤:「素晴らしい~」と、3人で拍手!
母:「お兄ちゃんがちょっと野菜が苦手かな。うち残すの禁止なんですよ!」
香:「出されたものは食べる!」
潤:「それ、いいですね~!」
香:「えらいね~」と、感心する3人!

家の中に入って、献立を決めるために子どもたちから話をきくと・・
相:「何、好きなの?」
潤:「お兄ちゃん、パスタとか上手いよ!」
香:「パスタ好き?スパゲッティー好き?」と聞くと・・長男大稀君が頷く。
潤:「マジで?」
相:「食べたことある?お母さん作る?」
大:「よく作ります!」
相:「じゃあ、いいじゃないですか!パスタいきましょうよ!」
潤:「あの・・すいません。相葉さん、僕にパスタで勝てると思ってるんですか?(笑)」
相:「当たり前ですよ。パスタ対決・・いいですよ!パスタ対決しましょう!」
潤:「何も(料理本)見ないで作れますよ!」かっこいい~~~!
相:「僕、本見てやりますよ。(笑)」かわいい~!

ということで、パスタ対決になったわけですが・・・・
どういうパスタを作るがフリップに書くと・・

相:「ジャージャーパスタ!」
潤:「うわ~まずそ~。(笑)」(と、相葉ちゃんから料理の本を受け取って、ジャージャーパスタのページを見る潤君。)
相:「うち、中華料理屋だから、ジャージャー麺風パスタ!」
香:「でも新しい味かもね!」

相葉ちゃんは、中華風のジャージャーパスタに決定!一方潤君は・・・

潤:「昔懐かしなナポリタンとか~あとは、クリームソースと、あっさり系のトマトで・・」
香:「かっこいいじゃん!3色も作っちゃうんだって。」
相:「余裕を感じますね。『冷蔵庫にあるもので、2~3品作る♪』(と書いてある潤君のフリップを見ながら・・)完全になめられたな。(笑)」

ということで、潤君はなんと3色パスタにチャレンジ。

相葉ちゃんお料理開始~!

相葉ちゃんはレシピ本を見つつ、香坂さんに助言を受けながら作っていきます!そんな時・・わいわいきゃいきゃいと楽しそうな居間の様子に・・・
香:「なんか楽しそうだ、あっち!と、居間を覗くと・・なんと、潤君の背中に上から3人の子どもたちが乗っかって(おぶさって)めっちゃ楽しそう。可愛いな~~!!でも潤君笑顔でバテバテ。(笑)【衝撃映像!】のテロップが。(笑)
香:「スゴイ事になってる。(笑)あらら~頑張ってね~。あはは~」

居間では・・
潤:「ギブギブギブ・・・・降ろすよぉ~と腰をかがめて、子どもたちを降ろすと、子どもたちは降りてからも大はしゃぎ!!
潤:「何が面白いんだ、これ?!(笑)」といいながら、暑くてコックコートを脱ぎだす潤君。(*^_^*)なんだかんだで楽しそうじゃん、潤君。(笑)めちゃ可愛いな~~~!!!

一方台所の相葉ちゃんは・・

相葉ちゃんがネギをみじん切りしようとするのですが・・
香:「進んでないじゃん、これ!」と包丁が進んでないことを指摘。
香:「いい事教えてあげようか?先に縦に線をいれてみ?」
相:「こう?」と包丁で縦に切りこみを見れて、みじん切りにしていく相葉ちゃん。
相:「さすがですね~さすがだわ!」と、香坂さんのアドバイスに感心する相葉ちゃん。
香:「普通のことを言うと、すごく感動してくれるから、この番組好き!」と。(笑)

香坂さんが料理本を片手にナビになって、相葉ちゃんがフライパンにネギをいれて炒めていき、弱火にしてひき肉をいれ、さらにいため、塩とコショウをいれていくのですが・・コショウを入れていると・・
香:「見えてる?」
相:「あんまり見えないですね~」
香:「スゴイ(コショウが)出てるけど。(笑)」
相:「ホントですかー?」と・・ちょっとコショウを入れすぎてしまったみたいで・・。(^^;)
その後に、缶詰のホールトマト入れて、混ぜ合わせて、指で香坂さんが味見をすると・・・
香:「塩気は意外とあるよ・・なめてみて。」と言われ、相葉ちゃんは熱いのでスプーンで味見をしようとすると・・
香:「も~う、ひ弱なんだから~」と。(笑)
相葉ちゃん、味見をしてみるのですが、
相:「美味しくはないですね・・肉肉しい感じ・・。あ、やばい・・失敗する予感がしてきちゃった・・(笑)」
香:「でも、今のところスゴイ忠実じゃない?本に!」
相:「忠実ですよ。本には忠実なんですけど・・・。」

と相葉ちゃんが苦戦している頃、

一方、居間の潤君は・・

子どもたちと・・かくれんぼ~~~~~!!!うひょ~~~い!(*^_^*)潤君&子どもたち・・超可愛いんですけどーーーー!

潤:「も~いいかいっ?
大・舞:「まーだだよっ!」と・・・上2人は必死で隠れるところを探しています。(潤君と次男の龍聖君は鬼!
潤:「懐かしいな~(廊下に座って、龍聖君と待っている潤君・・・とても可愛いっ!!
龍:「○×△・・・・(何と言ってるのか聞き取れず・・(^^;)。でも潤君に向かって何か言ってまして・・)
潤:「もういいかい?・・とかが懐かしいんだよ~と、優しく言う潤君。そんな時、居間で、「舞夢もーーー!」とキレ気味の舞夢ちゃんの声がして・・
潤:「おい、ケンカすんなよ~!と、お父さんチックに注意する潤君が素敵~~~!
「も~いいよ!」と舞夢ちゃん、「まーだだよ!」と大稀くん。
潤:「どっちだ?」と、探しに行こうとする龍聖くんを押さえて笑顔で言う潤君にも胸キュンですよ!!!優しい表情してます。「もーいいよ!」と言われ、
潤:「よし、行こうぜ!と龍聖くんと探しにいく潤君。
あちこち探して

潤:「あれ、いなくね?」と。そしたら、窓のカーテンのところで舞夢ちゃん発見。
潤:「姉ちゃん、見っけ!あと兄貴!」
タンスの中も探すけど見つからず・・
龍:「2階しかいないよ・・」と2階に行こうとすると、笑声が聞こえてきて、ふと見るとTVの裏に隠れていた大稀君発見。
龍:「おおぉーーー!」
潤:「おーいたーーー!スゲーとこ隠れんな~お前!(笑)」お兄ちゃん、笑いながらTVの後ろから出てきます。(*^_^*)

一方、相葉ちゃんは・・

香坂さんが冷蔵庫で、テンメンジャンを発見。
相:「そういうのじゃないですか?入れるの?どんな味がするの?」と食べてみて、「う~ん、これに近いですね・・」と。
香:「普通のお味噌と、これ混ぜて入れたら美味しくなるのかな?」
相:「あ、いいですね~。やってみましょう!」

ということで、香坂さんの提案で急遽、テンメンジャンとお味噌を入れてみることに!それが意外にも「うま~い」ということで・・
香:「でもパスタの麺に合うのかな?中華麺には合いそうだけど・・(笑)」
相:「大丈夫ですよ。大丈夫、大丈夫!!」と、入れてみて味見をすると・・
相:「だいぶよくなってきた!」
香:「でも中華だ!(笑)」
相:「でも、もうちょい入れましょう。麺に絡めるなら・・」ということで、入れてみると
「これ、イケルだろう!」ということで、パスタソースの完成!!!

潤君、お料理開始~~!

ドラマで鍛えた腕の見せ所!!!
まずはナポリタンから作る潤君ですが、玉ねぎやピーマン、ウインナーを手際よくサクサクと切っていきます。
そこでフライパンに、オリーブオイルとニンニクをいれ、香りをつけていくと

香:「ガーリックを油で香りだしから始めて・・。すごいね~~!」
スタッフさん:「本格的!」
香:「本格的。スタッフさんも4ヶ月ぶりの松本くんに感心しております。」
潤:「ホント・・久々だからね~。」
香:「さぁ!プロの腕前を!」
ということで、ここからは一気に潤君はフライパンを振って、作り上げていくのですが、これが・・・手つきがめっちゃ上手いです。
香:「すごーーい。ドラマっていうのも勉強になってスゴイもんですね!」
潤:「なりますね~ほんと。それまで本当に全然作らなかったですから・・」
香:「すごいよね、ドラマを一本やって、まごまごに戻ってきたら、立派な調理人になっていた!(笑)」
順調にナポリタンソースも完成してゆき・・
潤:「超、うまそ~」
香:「美味しそうだな~~~」
潤:「一品目、完了です!と、フライパンを横に置いて、次なる料理にとりかかる潤君。
香:「早いよね!」と、感嘆の言葉しか出ない香坂さん。

2品目は、トマトとツナとキャベツのペンネ!
生のトマトを4つ切りにしてフライパンで炒めていきます。

香:「イイ匂いだね~~。なんかレストランの匂いがしてきた!トマトにシーチキンを入れて炒める。(と、潤君の料理の実況をしてくれる香坂さん!)そこにキャベツ?」
潤:「いや・・キャベツは・・どっちでもいいんですけど~本来は茹でた方に入れるんですよ・・」
香:「あ、そうか!一緒にね!おいしそ~~」
カメラマンさん:「うまそ~~(と、潤君の料理をカメラで撮りながら一言!)
香:「スタッフから、『うまそ~』って声が聞こえたの初めてだよ!いつも『大丈夫っすかね?』って言うのに。(笑)」
出来上がったモノの味見をする潤君。
香:「イケてますか?」
潤:「大丈夫だと、おもいまーす」
香:「おう、素晴らしい!」

続いて3品目。エビとアスパラのクリームパスタ。
ニンニクとエビをフライパンで炒め、そこに白ワインを入れて、臭みを飛ばします。

香:「魚介類の臭み消しですね。素晴らしいっ!」
潤:「僕らはやっぱ、好きなんですけど、子どもはどうなんですかね?」
香:「でも、エビとか好きじゃない?子どもって!」
潤:「酒の味はちゃんと抜かないと・・ですよね?!」
香:「うん!あ、エビが色づいてきて、おいしそ~~~!」

と、潤君に至っては、香坂さんは何も教えることはなく、ただただ横で感動してくれておりました。潤君は香坂さんと話しながらも、ひたすら作り続けていて、家庭の台所というよりも、さながら、ホント・・料理人さんが厨房で作ってるようですよ!真剣な横顔やフライパンや包丁を扱う手つきや、調味料の蓋を閉める手つきとか・・ほ~んと美しい!!!
カッコよすぎです、潤くん!!!!
ホント・・バンビ~ノ!のおかげで、パスタに関してはプロですね!(*^_^*)

一方、居間の相葉ちゃんは・・・

舞夢ちゃんと龍聖くんに馬乗りにされてまして(笑)、そこにお母さんからメールが入り、大稀君が読むと。。。
次男の龍聖は来年小学校に入るのに、まだ自分の名前も書けないので教えてください。』とのこと。
相葉ちゃんが字を教えてあげることに!!!
相:「じゃあ、一回さ、俺と一緒に書こうぜ!と龍聖くんの背後に回って、一緒に書いてあげる相葉ちゃん!
相:「分かった?よし、一人でいってみ?」
龍:「わかんね!」
相:「まだわかんね?じゃあ、『か』からいこう!」
と、『か』と解説しながら、書いてあげます。書けた龍聖くんに「おおー出来た~」と相葉ちゃんが誉めてあげて・・いい雰囲気~。
相:「じゃあ、次、『つ』」
龍:「『つ』は簡単だね。」と言われるが、相葉ちゃんが教えると・・
龍:「知ってるよ!」
相:「知ってるのかよ、お前!(笑)」パシっと龍聖君の頭を叩く相葉ちゃんが、これまたお父さんチックでいいんですよ~~~!!(*^_^*)
順調に字の勉強も進んおで行き、「完璧!出来た~」」と、無事に龍聖くんは、自分の名前を書けるようになりました。(*^_^*)

一方、台所の潤君は・・・・

3色パスタもいよいよ大詰め!
仕上げに取り掛かります。フライパンを器用に振って、

潤:「はい、ナポリタンあがりました!」まずはナポリタン完成!・・も、つかの間、
香:「洗い物してるし・・・後ろで!!(笑)えら~~い!って、潤君ったら、空かさず使った器具をちゃんと洗ってる潤君・・・さすがですっ!!(o^。^o)
で、次は、トマトとツナとキャベツのペンネの仕上げ!一生懸命に混ぜ混ぜしてる真剣な表情が・・これまためちゃカッコいい~~~!
香:「すごーい!」・・ともはや、スゴイしか出てこない香坂さん。(笑)

で、3つ目は、エビとアスパラのクリームパスタ。
作ってる潤君を見ながら・・香坂さんの一言。頼もしいですね!・・・ですよね!(o^。^o)
仕上げに生クリームを絡めて・・完成!!
香:「素晴らしい、3色パスタが出来上がりました!」

でーー何が感心って・・・子ども一人ひとりのお皿に、3色のパスタを綺麗に盛り付けるところ!!!思わず、「すごーい」とワタシも感心!!!
これ、ふつーに大皿に3種類のパスタを盛り付けて、あとは「お好きに召し上がれ!」って出すのかと思ったら・・お子様ランチ風にちゃんと気を配って食べやすく綺麗に盛り付けてるところや、ワインのアルコール分をちゃんと飛ばしたりとか・・さすがだーーーと思ってしまいましたわ!!(o^。^o)見習わなきゃな・・・(^^;)

相葉ちゃんも、最後の仕上げにラストスパート。
パスタをお皿に乗せる時に、高く上げ過ぎて、パスタが換気扇?(天井?)についてしまって・
相:「あ・・上にくっついちゃった・・(笑)」
香:「そんなに上げなくたっていいじゃ~ん!(笑)」
相:「大丈夫だよね?ちょっとぐらいくっついたって!・・アバウトな相葉ちゃんがらしくて笑えます!!(*^_^*)
先ほど作ったジャージャーソースと、麺も盛り付けて上に万能ネギをちらして・・こちらも完成!!

相:「香坂さん、それ持って!」
香:「パスタなの?これ!(笑)」

ということで・・居間に出来上がったものを持っていって・・子どもたちの晩御飯でーーーす!!

【試食タイム~~】

香:「試食た~~いむ!一番下がお腹すきすぎて、口開いて待ってるから!」
相:「あーじゃあ、もういってください!」
香:「いただきま~す!」(皆がナポリタンに食らえつきます。笑)
潤:「ナポリタンだよ~って。」
香:「みんな、ナポリタンをスゴイ勢いで食べてるよ!(笑)やっぱナポリタンだよ~。」
潤:「やっぱ、ナポリタン大人気だよ~!」
香:「お姉ちゃん、ナポリタンおいしい?」(舞夢ちゃん、『うん』と頷きながら、口いぱいに頬張ってます。)
大:「すごい、おいしい!・・と大好評!
潤:「野菜が結構しんなりしてるから食べやすくない?」
大:「うん!」
香:「お・・お野菜嫌いなお兄ちゃんに・・」
大:「シーチキンも合わせてるから。シーチキンも好きだから!」
香:「食べれちゃう?」
大:「うん!」
香:「お姉ちゃん、(3色パスタ)完食しましたね!」
舞:「うん!」
香:「すごいね!」
相:「すごいね!」
潤:「デザートもあるから、もし良かったら食べて!って・・・・え???と思ったら、な~んと、潤君、3色パスタの他に、子どもたちのために『バナナのティラミス風』というデザートまで作ってました。(*^_^*)バナナにティラミス風のクリームをかけたデザート!すご~~~い!
(デザート作っている様子のVが流れ・・。潤君、作りながら
「これね~美味いと思うんだよな~・・・おれ!」と、ちょこっと心配しつつも、潤君的には自信作?!(*^_^*))バンビ~ノ!でドルチェのアシスタントしてたことが、ちゃんと身についていて・・凄いな、と思っちゃう!!

長男の大稀君が、デザートに手を伸ばして食べると・・
大:「すごい、美味い!と、大絶賛!舞夢ちゃんも一気に食べてしまい!(*^_^*)
さすがです!(*^_^*)

引き続き、相葉ちゃんのジャージャー麺風パスタ!

潤:「何ですか、それ?ラーメンですか?今日はスパゲティー対決ですよ?」
相:「そうです。そうです!知らないの?今流行りの細いパスタ!」
潤・香:「カペリーニ!」
相:「そう、カペリーニ!どうだ?俺、プロだよ、料理の!」
大:「うまい!・・こちらも大好評よ~!(*^_^*)
相:「わりとイケてるでしょ?」ととっても嬉しそう!
潤:「意外とイケてるんだ?!」
龍:「うまい」
潤:「キタ、これ!」
大:「麺が細くて飲み込みやすい!」
潤:「なるほどね~うん!」
舞:「うまい」
相:「うまいな~?!これ!大健闘できるかも知れない!(笑)」
潤:「すごいなー!」
大:「肉とこの細いパスタが合ってる!」
相:「おおぉーーー!」
潤:「すごい!評論家のような意見だ
香:「すごいね!」
と、相葉ちゃんのパスタも大好評~と思いきや・・
大:「でも、これちょっと味濃い!ダメ出しされてしまい・・・相葉ちゃん・・ガックリ。
香:「味、濃い?」
潤:「味濃いんだよ、おまえ~」

ということで・・いざ、判定!!!(*^_^*)

香:「何点か教えてください!」で・・代表して長男の大稀君が点数を発表します!
まずは相葉ちゃんのパスタから・・(10点満点で・・)
大:「舞夢、9点。 龍聖、9点。 大稀、5点。合計得点23点!」
そして、潤君のパスタは
大:「舞夢、10点。 龍聖、10点。 大稀、8点。合計得点28点潤君ガッツポーズ!!(*^_^*)
相:「ということは?」
大:「潤君の勝ちでーす!」
潤君、ニコニコで、手を前に合わせて「ありがとう」のポーズ&ガッツポーズ!!
隣の龍聖君の頭をナデナデ!
このシーン好きだわぁ~~~
相:「こんなフンワリした判定にやられた。(笑)」

ということで・・負けた相葉ちゃんは皿洗いの罰ゲーム!
相:「練習とか、3ヶ月やってるんだもんね・・。俺らロケ隔週だしね。その差は大きいよね。毎日と隔週の差は。(笑)」

お母さんとお父さんが帰宅~~~!!

居間で皆でまったりしていまして・・潤君は壁にもたれて座っていて隣にはピッタリとくっついて舞夢ちゃん!!羨ましいぞーーーー舞夢ちゃん!)
相葉ちゃんは寝そべって大稀くんと遊んでましたわ~!香坂さんは一番下の子を抱いていて・・一家団欒の家族のような構図。(笑)

相:「お父さん、お母さん、みんな子どもたち、完食です!」
母:「すごーい!おいしかった?」
大:「おいしかった!」

レポートには
相:『見た目よりもはるかに旨かったんですけどねぇ~負けちった・・・・。オシャレな料理、僕も覚えよう。まさき

潤:『久々だったから、ハリキって作りました!子供たちは、やっぱりシンプルなナポリタンが一番好きでした。僕自身も楽しかったです!じゅん

お別れの時・・
龍:「ありがとうございました!」
母:「ほんと、ありがとうございました~」

皆で撮った記念写真は・・大稀君が潤君の肩に手をまわしてピース!潤君は、舞夢ちゃんと龍聖君の肩に手を置き、満面の笑みで映ってまして、スゴイいい笑顔です!!(*^_^*)レポートにも書いてありますが、潤君、今回、とっても楽しかったみたい!!!!(*^_^*)子供たちも凄くイイ子たちだったもんね~~~!(o^。^o)
相葉ちゃんも潤君も優しい保父さんのようで・・・
とっても素敵でしたっ!!!(o^。^o)

~~~~*~~~~*
(エンディングトーク)

潤:「久しぶりに晩御飯作ってきましたー!(笑)」(スタジオトークの潤君もかっこええ~~~~~
メンバー:「よー!」パチパチパチ~~と拍手!
相:「まぁ~腕は上がってましたね!」と言われ、相葉ちゃんの方を見る潤君がやけに色っぽくてカッコエエ~~~!
翔:「まぁね~だって、ドラマでイタリアンのシャフやってたんだもんね」
潤:「たまたまスパゲッティーだったからね!」

相:「ちょっとここでなんですけど・・インターネットで流行っている『脳内メーカー』っていうのをご存知ですか?」
翔・二:「聞いたことはある。」
相:「やったことはないですよね?」
潤:「やろうと思ったんですけど、やんなかったですね。」
相:「あー良かった!今回ちょっとみんなの分やってきたんで。」

ということで、最初はニノ。
相:「いきますよ!じゃん!」(脳の半分が『秘』・もう半分が『金』)
翔:「殆ど、秘密!」
相:「最悪なヤツだな~」
翔:「これはでも~(当たってる)っぽいな!!」
大:「っぽいな!(笑)」
潤:「だって、金ほとんど払ったところ見たことないもん」
相:「金大好きでしょ!」
大:「欲しい物、『金』ってすぐ言うし!」

お次は大ちゃん。
(脳の周りが『休』で囲まれていて、その中に『H』と『嘘』)
メンバー大爆笑!!
潤:「『休』で囲まれてるぞ!(笑)」
翔:「真ん中ピンクだな、おい!(笑)休みが全部外を囲ってるのは、最高だね!」

お次は相葉ちゃん。
(ほぼ半分が『遊』、あとは『休』)
潤:「ちょっと面白いのがさ~・・比較的休んでる二人が『休』っていうのが(笑)」
翔:「(笑)ホントだ!」
相:「まーまーまーそんなに休んでないですもんね~俺ら(笑)」

お次はいよいよ潤君。
相:「次は松本潤君いきまーす!」
潤:「気になるね・・」
大:「『仕事』とかだとカッコいいね!」
(脳の周りが『悩』で囲まれていて、その中に『友』多め・『愛』・『嘘』)
翔:「悩み、多いな~!(笑)」
メンバー大爆笑!潤君も大爆笑!
潤:「でも、『愛』、誰にもねえぞ!」
翔:「そうだね~!」
二:「俺、『金』しかねえもんな。なんでしょう?悩み?」
相:「悩み、あるんですね~?!」
潤:「悩んでないっすけどね~(笑)」

最後は翔君。
相:「最後、櫻井さん!」
翔:「俺、何で最後なんだろ?」
相:「わかんない。順番的に櫻井さん、最後なんですよ!いきますよ~。何かんがえてんのかな?!」
脳全体が、『嘘』だけ・・・・ええぇーーーー?!
メンバー・・微妙な雰囲気で・・(笑)
翔:「(しょぼんとして)嘘のかたまりだ・・・」
相:「ひどーい。櫻井さん(フリップを)持って!ひどーい!ひどーい、全部『嘘』!(笑)」
翔:「(フリップを持って)本音なんか語ったことないからな!」と開き直る翔君が最高!
ニ:「この人、最近、ドラマの現場で『本当にカラミづらい』って言われてる!」
メンバー大爆笑。
翔:「あ~~ちょっと、傷つくわぁ~・・」
相:「ほんとへこんじゃった。(笑)」

という感じでしたぁ~~~!!「脳内メーカー」のくだりは、結果そのものよりも、メンバーの反応がめちゃ面白かったぁ~~~~~!!
まぁ、所詮お遊びですから、翔君、傷つくことないよ~~~~!!(o^。^o)

何気に潤君は・・合ってるような気がします!(笑)

| | コメント (10)

2007年8月 4日 (土)

ジュンスタにて、ドームコンと長野・新潟について!

今、「コン本編の感想」やら、「花男2DVDの感想」やら、ちょこっと書いては途中で止まっている状態なのですが・・
その前に、先ほどの『ジュンスタ』で、「ドーム公演について・・」「新潟、長野公演について・・」の話をちょこっと潤君がしてくれたので・・・タイムリーな話題なので、そのことを取り急ぎレポりたいと思います。

今日のジュンスタは、リスナーからの大阪コンの感想メールをネタバレしないように配慮しながら読んでくれたのですが、その感想も凄く良かったので・・また時間が出来ましたらレポしたいと思うのですが・・。

とりあえず、先に・・・

『ドーム追加公演について・・・』

潤:「ここで発表があります。え~っとですね・・ドームで追加公演をすると・・・いうことになりまして・・。9月の23日、24日京セラドーム大阪、10月の7日、8日、東京ドームで・・え~・・要するに東京ドームがファイナルになるということに・・・なります。実はですねー9月の22、23と・・本来、横浜アリーナで追加公演をやるという話があったんですが・・えーー・・・それだけでは、こう・・追加を要望してくださってる方たちがちょっと漏れてしまうということで、急遽、場所とか時間とかを変えさせていただいた上で、追加公演をやる、というカタチになりました・・。え~・・まぁ、一度決まったものをちょっと・・ずらすというのはどうなんだっ!って話もあるんですが!ご迷惑をお掛けする方々も多々いらっしゃると思いますが、是非・・まぁ・・大きい場所になりますが、最後をみんなで楽しく締められればいいな、と思っております。まぁ一番最初にやった大阪ですしね・・まぁ、横浜アリーナも結構前半戦でやってしまったので、まぁ・・2箇所のドームですが・・また皆さんにお会い出来る機会を楽しみにしております。まぁそんなこんなですね・・10月の頭まで、あと2ヶ月ですか・・続くことになったライブであります。体調管理をしっかりして毎度毎度楽しんでいきたいと、そんなふうに思っております。

『長野・新潟について・・・』

潤:「長野とね・・新潟は地震あったんで、どうなるかと思ったんですが、長野のほうもとりあえず、会場だったり、会場周りの状況だったりとか・・話しを聞いたところ、まぁコンサートをやることは全然問題なく出来るという話なんですが。え~あと新潟もね、すごく心配ですが。え~・・まぁ、皆さん・・僕もそうですけど、お互いに力になれることは力になれたらいいな、って。人がなってる姿もいいなと思いますし、自分もそうなれたらいいな、と思っております。

と、いうことだったのですが・・
潤君、すごく真面目な口調で語ってくれました。
ドームコンについては、「一度決まったものをちょっと、ずらすというのはどうなんだっ!」「ご迷惑をお掛けする方々も多々いらっしゃる・・」と変更になったファンの気持ちを分かってくれた上で、追加コンに漏れてしまったファンの気持ち・・そして、「まぁ・・大きな場所になりますが・・」の一言も・・ドームという大きな会場を懸念するファンへの気持ちになってくれてるな~と。それらを踏まえて、「最後は皆で楽しく締められればいいな」という前向きな気持ち・・・凄く伝わってきました・・。というか、潤君の立場で言えることを、ちゃんと言ってくれたな、と思って・・ジ~ンです。
葉書でも「変更、ごめんなさい」という書き出しでメッセージをくれた潤君ですが、最後には「期待しててください」と締めてくれましたよね・・。(潤君の几帳面で丸い可愛い字が大好きだったりします。(*^_^*))

長野、新潟につきましては・・コンサート自体は無事に出来そうですが、いろいろと潤君も心に思うこともあるようで・・「お互いに力になれることは力になれたらいいな、って。人がなってる姿もいいなと思いますし、自分もそうなれたらいいな、と思っております。」に・・ジ~ンとなってしまいました。ホント・・そういう人間になれたらいいですよね。
長野・新潟コンに行かれる方、いろいろと大変だと思いますが、コンサートの日は思いっきり楽しんで嵐から元気とパワーをもらってくださいね。(*^_^*)

あ・・・あと、ツボだったのは・・

潤:「先日、一年ぶりになるんですかね・・去年の9月くらいから全然行ってないんで・・あの海に行ってきまして。海行ったといっても入ったりはしなかったんですけど、久しぶり自分で車だして、車乗って、海行って、ぼ~っとして・・っていうような感じだったんですけど・・ひっさびさに、それこそ海外沿いをずっと車で走って・・・うん・・行けば行ったで楽しいんだけど、今、スケジュール的に行く時間がなかったりして、足が向いてないんですけど、早起きでもして通えたらいいな、と思ってますね、最近、あの~ご心配をお掛けした日焼けのことも大丈夫になったんで・・はい・・そんな感じですね・・。今は、海行こうかな~なんて思ったりしてるんですね・・」と、最初に話してくれたのですが・・日焼けのことは、ラジオにも相当心配のメールがきたのかしら???日焼けしてる潤君も大すきなんで、私としては・・へぇ~って感じだったのですが、「心配をお掛けした日焼けのことも大丈夫になったんで・・」と一言添えてくれたところがツボでした。♪

| | コメント (10)

2007年8月 1日 (水)

横アリ 29日、30日、31日、MCレポ&感想!

29日、30日、31日と・・・・嵐コンに行ってきまして・・・・

さすがに、肉体的には疲れたんですが・・それ以上に、気持ちがいっぱいいっぱい満たされて元気をもらって・・・
もーーーう・・言葉が上手く出てこないほど、感動しましたぁ~~~~!
コンサートに3日連続いくと・・さすがにやっぱり、家にいる時には、家事もありますし、仕事もありますし・・で、PCをなかなか開けずに・・。それでも、何度か、ちょこっとでも感想を書こうかと思ったのですが、結局「最高」とか「大感動」って言葉しか出てこなくて・・。
もっと違う言葉で表現したいんですけど・・。この感動を、簡潔な言葉でさらっと感想を書くことができずに・・今になってしまいました・・。

でも、結局は、「嵐コン、超超感動!!」「嵐、めちゃ最高!」としか言いようがなく・・。

Timeコンは・・・魅せるところはキッチリ魅せて、楽しむところは思いっきり楽しめて、カッコよさと可愛さと、温かさと面白さと・・・すっごくいろんな要素が、とてもバランス良く入っているコンサートだな~~と思いました。
強弱・・というのか、そういうメリハリが凄く良かったな~と!!!
皆が皆、完璧!と思うコンサートはないかも知れないですが、少なくとも、それこそ「Time」というタイトル通り、現時点での嵐の良さが沢山、前面に出てたんじゃないかな~~~と!!!

そして潤君・・・・超超最高!!!なんてもんじゃないです!!!!
凄い!!とにかく凄いっ!!そして、セクシーだし・・綺麗だし、めちゃ可愛いし!!
いろ~んな潤君が見れちゃって・・メロメロ度が更に加速しております・・・。
日焼けした肌も、髪型も・・すっごくステキだったぁ~!
歌声もダンスも・・そして、漂うオーラも!!!!
そしてね・・何と言っても、コンにかける意気込みっていうのか、心意気っていうのか・・それが。。もうホント・・・大好きっ!!!!

30日は、Fブロックだったのですが、ダブルアンコの時に、ペットボトルの水を頭からかけて、Tシャツをめくった潤君が・・私たちの目の前に来てくれて、すぐそばにいる潤君に・・・テンション上がりまくり~~~!!!まさしく水も滴るいい男状態でして・・にこやかに手を振ってくれまして・。あまりの美しさにフリーズしつつも、ガンミさせていただきました・・。(^^;)隅々の席にも気を配ってくれて・・ありがと!!

今回のコンは、衣装も全部凄く好きでした!!!!曲に合ってる・・というのか!!!(o^。^o)ほんと~にステキでした。

それぞれの曲の感想とか、衣装のこととか・・ツボとか忘れないうちに思いっきり書きたいのですが、ネタバレを配慮して、隠して・・改めて書かせていただきたいと思います。

まずは・・

横アリ、29日(1部 2部)、 30日、31日(1部)のMCレポ・・といいますか、覚えている範囲とツボを、書かせていただきたいと思います。
帰宅してから、箇条書きに覚えている範囲でメモってはおいたのですが、何分・・・かなーり曖昧になっております。
4公演の中で、MCが少しごっちゃになってしまってるかも知れませんので・・・あくまでも、「こんな感じ」というニュアンスで読んでいただければ・・と思っております。(^^;)

(※MCの中にも、演出などのネタバレになる内容もありますので、ご注意くださいませ・・)











【29日(1部)】

★コン終了後に同じ車で帰宅したニノと相葉ちゃんは、ニノが予約していたお店で、ご飯を食べることになったそうで、相葉ちゃんは、行くつもりはなかったそうですが、「お腹すいた」と言ったら、車の中でニノに誘われていったそうです。
2人で食事しても「サシだとしゃべることがない」とか「サシだとキツイ・・」などと照れ隠しに言ってましたけど。(笑)
で、その時の話題が、『嵐の七不思議』(笑)
どんな七不思議かというと、メンバーの生活観の話で、翔君や大ちゃんが行く店は大体想像が付くんだけど、潤君だけどういうお店に行って、何を食べてるのか想像がつかないらしく(爆笑!)「昨晩は何を食べた?」と聞かれて、「コンサートが終わったあとにマッサージを受けて、帰りにスーパーに寄れなかったから、帰宅して冷蔵庫を開けたら、もずくと納豆しかなかったから、納豆を1パック食べた」と!!

あ~ん、スーパーアイドルが納豆だけだなんて~~~、庶民的かつ・・ちょっと心配ですよ。(^^;)

で、潤君の一回の食事代が莫大・・という話から、潤君いわく「知り合いがやってる御寿司屋さんだから、安くしてくれる。今度紹介するよ」と言ってました。(o^。^o)
あと、「松本潤」の一日の、服やアクセサリーを全部トータルするといくらなのか?という話題とか。(笑)
潤君に興味津々のニノと相葉ちゃんが面白かったです。(#^_^#)

★相葉ちゃんが、「絶対に滑らない鉄板ギャグ」というのを横山君に伝授してもらった・・ということで、それを披露したのですが、(ちなみに・・指一本を前に出して左右に振って、『これはいくつ?』と言ったあと、『じゃあ、これは?』と、両手でガォーの手付きで10本の指を折って前に出す)と・・・会場無反応・・。(笑)メンバーも何が何だか分からなくて、「どういう意味??」と・・。「だからウケナイって言ったのに、横山が鉄板だっていうから!」と相葉ちゃん。(笑)

★この日は、コンサートが終わったあとに、ZEROで選挙番組が控えている翔君。翔君が何度もコン中に「是非見てください」と言ってました。
で、メンバーに「選挙にでないの?」と言われ、「出ないよ」と言うと、「詐欺だ!!」と、なぜか詐欺扱い。(笑)

★メインステに移動して、潤君・相葉ちゃん・大ちゃんが着替えるために引っ込むと、ニノと翔君で『Happiness』の振り付けをした・・ということで、ちょこっと披露してくれたのですが、「走り出せ~」のところの翔君のフリがおかしくて、それをニノに指摘されて何度がやり直してまして・・。(笑)
振り付け自体は、すっごく可愛いフリでして・・歌番組で見れるのが楽しみでーーーす!!(o^。^o)

★潤君たちが戻ってきて、今度は相葉ちゃんと潤君と大ちゃんでカラオケ話になって、潤君がカラオケに行った時に、一緒にいた友達が「素晴らしき世界が好きだから、歌って」とリクエストされて、歌っていたら、店員さんが入ってきて、「あ・・・素晴らしき世界だ・・」と言うので、潤君ビックリして、「これって、シングルじゃなくてアルバム曲なのに、知ってて!!」と。「この曲、好きなんですよね~~」と店員さんが言うので、そのまま潤君の歌を座って聞いていったそうです。(笑)
で、その後、潤君が「嵐で好きな曲を一曲歌って」とその店員さんに言ったら、「アオゾラペダル」を熱唱してくれたそうです。(o^。^o)メンバーも、「それ、すごいねーーーー!」「嬉しいね~」「仕事中なのに?」とビックリ!!
店員さん・・ステキです!!でも、店員さんを仲間入りさせちゃう潤君ももっとステキっ!(o^。^o)いいな~~~その店員さん!(笑)

★「うらあらし」のコーナーの歌は、『感謝カンゲキ雨嵐
潤君は、歌詞の中で『勇気は泉~』が好きなんだって!!(o^。^o)感謝カンゲキ・・をこういう風にしっとりと歌い上げてくれると、また格別なよさがあって・・ジ~ンです。(#^_^#)

【29日 2部】

★最近は男性の御客さんも多い、ということで、翔君が男性だけで「ウィ~~!」と掛け声かけてみて!!とお願いすると、低い声で「ウィ~~~!」と!(笑)
凄く揃ってて、メンバーもめちゃ喜んで、潤君が「もう一回やって~」とお願いすると、更に大きな声で「ウィ~~!」と。で、気をよくした嵐くんたちは、今度はニノが「じゃあ、今度は“あやや~”と言って!」とお願いすると、しっかりと「あやや~~」と叫んでくれて!(笑)
次は「初めて嵐コンに来た人~?」と翔君が聞くと、かなり沢山いました!!

私たちの席の斜め前にいた20後半か30代前半くらいの男の人なのですが・・隣の彼女のお供で嵐コンに来たのかな~~?と思っていたら・・なんと、彼女以上にノリノリでライブ中ずっと、ペンライトを振って、振りつきの歌も全部ちゃんとフリをやって・・(隣の彼女?さんよりも、ノッテくれてたのですが、初めて来た人~?と聞かれた時に手を上げていたので、初めてきたのに、あんなにフリや掛け声をちゃんとやってくれるなんて・・・これは、DVDで勉強してきたのかな??と、何だか嬉しくなりました。
あと、双眼鏡でセンターステージのメンバーを見てた時、センターステ周りにいた男の人3人も、めっちゃノリノリだったのが目に入って・・なんだか温かい気持ちになりましたわ!

★「Yes?No?」の千手観音のようなフリで、一番後ろの翔君が担当している手のフリが、妙におかしくて自分で笑ってしまうそうです。で、それを皆で再現してまして・・・。うん、確かに、面白かった~!(笑)

★「Oh Yeah!」で、相葉ちゃん先頭、相葉ちゃんの後ろが潤君・・・・と縦並びでダンスをするところで・・「相葉ちゃんのフリが違う!」と翔君が指摘して、「あんた一番前だから、分かってないと思うけど」とニノ。
で、一度、相葉ちゃん抜きの潤君先頭の「松本バージョン」をやってみるから見てて・・ということで、潤君先頭のバージョンを4人でやったのですが、会場からは「オオォー!」と。うん・・確かに違う(笑)
でも、潤君は北海道までは、相葉ちゃんのフリに合わせていたそうなんです。(笑)でも、「これからはやめて・・」とメンバーからもお願いされた相葉ちゃん。(笑)
フリ間違えのくだりは・・妙にツボってしまって・・面白かったです!!!(o^。^o)

★1部が終わってから、大ちゃんは卵かけご飯を食べようとしたら、温泉玉子だった・・と!(笑)で、笑っていた相葉ちゃんでしたが、次に納豆を食べようとして卵を割ったら、それも温泉玉子だったそうで・・。(笑)
その話の時に登場してきた潤君が、「割らなくてもゆで玉子と生卵の見分け方あるよ~。回して指でとめて、そのまま止まるのがゆで玉子、止まらないのが生卵だと思ったけど」と言うと、「へぇ~~じゃあ、温泉玉子はどうやって分かるんだろう?」と。(笑)

★「うらあらし」の歌は、「アオゾラペダル」・・・改めて聴くと、ほ~んとステキな曲だよね~。

【30日】

★翔君の選挙番組を見た・・という話の流れで、「よく、気持ちが切り替えられるね~」と大ちゃん。「真ん中でちゃんと進行しててビックリした」と相葉ちゃんと潤君。で、ニノが「えなりくんは凄い!意見とか持ってて、年金問題のことになると熱く語ってた!」と!(笑)
大ちゃんは、「すごいね~」と言うものの、実は友達とステーキを食べてて、番組は観てなかったらしい。(笑)
翔君に、「なんで観てたかのように言うんだよ~!笑」とツッコまれてました。(笑)
翔君が選挙に出馬したら、「とりあえず4票は入るでしょ?!メンバーは入れてくれるよね」という話をしてたら、潤君が「いや~俺は・・違う人に入れるかも知れないよ!」とかなんとか・・・。あはは~天邪鬼潤君に笑いました~!(o^。^o)

★大ちゃんが、「今日はショックなことがあった・・」と。メンバーが「どうした?」と聞くと、横アリに入るときに、「パスと見せて!」と言われたみたいで、「僕、嵐です!」って言ったんだけど・・とショボ~ンと。翔君に、「あなた嵐ですよね?リーダーですよね?。笑」と言われて「だよね?ずっと夢見てるのかと思った」に爆笑。
その話の流れで、相葉ちゃんも、「入る時、警備員の翔君と俺への対応が違った」と再現してくれて、翔君が入った時は、「おはようございます」と敬礼付きだったのに、相葉ちゃんには、敬礼がなしだったそうで。(笑)
潤君が、「2回やっても、くどいと思ったんじゃない?」とフォローしてました。(#^_^#)

★オーラがないんじゃない?!という話を翔君とニノがしだして、ドラマでロケをやってても、名前を間違えられたり、「何を撮ってるんですか?」とふつーにニノに聞いてくる人がいるみたいで、ニノは「俺、主役だから!主役は俺だから!!」と。(笑)
コンリハの時も、ポップアップをあげてくれるスタッフさんが、ニノに対してやけに上から目線で「キューは本人だし?」と聞かれたから、「本人だしです」と答えると、「じゃあ、そこ持って!2人じゃ厳しいから3人であげるから!」とスタッフに間違われてしまったらしく。(笑)
でも・・ポップアップって、本人がキューを出すんですね~!それはちょっとビックリです!!

★Happinessの、「イェーイェーイェー」のところのフリを、ニノと翔君がやってて、着替えて戻ってきた相葉ちゃん、大ちゃんも、出てきた早々そのフリをやったので、「じゃ、次は潤君にやってもらいましょう」と待ってると、なかなか出てこない潤君がやっと出てきて、「イェーイェーイェー」と歌うと、潤君・・手だけのフリをやってまして、それが潤君らしくて笑いました~。

★潤君と相葉ちゃんと大ちゃんでMCをやってる時、イキナリ「ちょっと待って!俺、手が真っ黒!」と、自分の手のひらを見て驚く潤君(笑)どうやら、マジックかなんかがついていたみたいで、大ちゃんが空かさず、「それはちょっと待った方がいいな」と。会場爆笑でした。
相葉ちゃんの舞台の話になって、相葉ちゃんが「本当は冒険アドベンチャー?がやりたかったけど、ラブストーリーで新たな一面が観れると思いますよ!」と言うと、潤君が「スタッフに話聞いたら、相葉ちゃんにラブストーリーやらせないでください。ってファンの子が言ってきたらしいよ!」と相葉ちゃんに伝えると、「だからね~ラブストーリーをやっちゃいけないって言われてるの・・」と相葉ちゃん!潤君空かさず、「じゃあ、俺なんてどうするんだよ~?」と。(笑)確かに~~~~。どんだけラブストーリーやらラブシーンやらやってきたかっていう話ですよね?!(笑)
そしたら、翔君が「俺なんて舞台で2部なんて結婚式からだった」とか、ニノが「そんな事いったら、俺、何回も死んでる」とか・・・3段オチが面白かったわっ!!

★「うらあらし」の曲は、「とまどいながら」・・・潤君いわく「とまどいながら、は男の人も好きみたいで、知り合いの53歳?の男の人もいいって言ってた」と言ってまして・・。
「とまどいながら」は、翔君主演の「よい子の味方」の主題歌だった・・という話の流れから、「リーダーも出たし、相葉ちゃんも出たし、松潤も出たよね~~」と。
潤君は「ごくせん」の沢田慎役で、1シーン出たよね~~~!!!!(o^。^o))ニノは他局でドラマやってたから出れなくて寂しかったと。
「とまどいながら」を歌ってる時、途中で潤君と相葉ちゃんが2人で何やら話して笑ってました。(#^_^#)

★この日は取材のカメラが沢山入っていて、アンコの「ファイトソング」の時の、あのビヨンビヨンのゴムの演出の時に、潤君が「カメラの準備はいいですかー?さぁ、撮って撮って!!!今がシャッターチャンスですよ」と!!潤君としては、このおバカな演出を一押しにしたかったのかも知れないのですが・・・スポーツ紙では、潤君の天井歩きがメインになっちゃいましたね~。(笑)

【31日 1部】

★今日の御客さんは親子が多いということで、子ども達だけで「イェーイ」「ハーイ」だっけな?叫んでもらっていたら、大ちゃんが、「いただきま~す!」って言うのをきいてみたい・・・ということで、大ちゃんが「ご飯できたよ~」と言うと、子ども達が「いただきま~す」と可愛い声で言うのですが、子ども達はそれぞれのタイミングで言うので、揃わずに「見事な揃わないっぷり!」と翔君。(笑)
「きっと飽きてきちゃったんだね~」とやけに優しい声で言ってた潤君がツボ!!
じゃあ、今度はお父さんバージョンも聞いてみたい・・ということで、やってもらうと野太い声の「いただきま~す」が聞こえてきて、メンバー大ウケ!!

★今日は御客さんが来ています・・ということで、紹介されてメインステに登場したのは、NEWSの増田君!!
翔君に、「歌って!俺好きなんだよ~」という事で、増田くんが緊張しながら歌ってくれまして・・(ごめんなさい、タイトルは分かりません・・)上手かったです!!
そしたら、大ちゃんが「ミソ・スープも歌って!」と!ニノに、「なんでミソ・スープなの?味噌汁じゃだめなの?一回、味噌汁で歌ってよ!」「何の味噌汁がすき?」と潤君が聞くと、「なめこ汁」と増田くんが言ったので、「じゃあ、なめこ汁で」と、ミソスープをなめこ汁に変えて歌ってくれました。
それを歌う前に、増田くんが照れて躊躇していたら、4人が土下座して頼んで、潤君は、増田くんのもとに行って、増田くんの肩を抱きながら「歌う(歌える?)わけねーよなっ!!」とわざと言うと、増田くんは「歌わせていただきます・・。」と!!(笑)増田くん・・・・羨ましい~~。(o^。^o)その様子に、ニノが「潤君がいてくれて、良かったぁ~~」と喜ぶところが・・面白かったわ!!
あと、V6の三宅君がボックス席で見てくれていたのですが、スポットライトが当立ったら、「プライベートだからほっといて~」と言ってました。(#^_^#)三宅くんが嵐コンのファンだもんね~。(以前ポポロで言ってくれましたよね~)

★29日のカミナリは凄かった~という話から、相葉ちゃんが乗ったタクシーの運転手さんは、カミナリがなる度に「怖い怖い」と言っていてうるさくて寝れなかったので、「静かにしてもらえませんか?」と言ったら、今度はカミナリが鳴る度にブレーキを踏むから、ガクガクして寝れなかったらしい。(笑)
タクシーの運転手さんもいろいろだよね~~・・という話から、タクシーの運転手さんに「お仕事なんですか?」と聞かれたら、なんて答える?」という話になって、潤君は「会社員」、相葉ちゃんは「学生」というそうで、(笑)大ちゃんは、以前「カメラマン」と言ったら、その運転手さんがたまたまカメラに凄く詳しくて、カメラのレンズのこととか、いろいろと専門的なことを聞いてきて焦ったそうです。(笑)やっぱり嘘ついちゃいけないね・・という話でした。(#^_^#)

★「うらあらし」の歌は、「Carry on」!!これ、私大好きな曲なので、めっちゃテンション上がりましたぁ~~~!!じっくりと聞かせてくれて・・すっごく感動!!潤君のソロもめちゃステキだったぁーーーー!!!

~~~~~☆☆~~~~~☆☆

MCと「うらあらし」のツボ・・というか、覚えているところは、今のところ、こんな感じなのですが、やっぱり、その時爆笑したり感動したりしても、全部覚えられないってのが・・・残念です・・。(^^;)

「うらあらし」のコーナーは、携帯サイトで募集した曲にまつわるエピソードを読んだあと、そのまま椅子に座って歌を歌ってくれるのですが・・・、じっくりと聞かせてくれるので、改めて、まさしく「コトバノチカラ」だったり、メンバーの歌声だったり・・に、もの凄く感動してしまって・・・ステキだな~~と思いました!!!(o^。^o)嵐の曲は、ホント・・イイ曲揃いだなーとつくづく思いますし、メンバーの歌唱力も、メキメキと上手くなってるな~と感じられて・・凄く良かったです!!

それから、最後の挨拶も、「コトバノチカラ」のサブタイトル通り、今回は5人とも長めにステキな話しをくれて、最後のニノと潤君が、話の締めとして、コトバノチカラとしてのまとめの挨拶をする・・という流れだったように思います。
メンバーそれぞれの挨拶は、とってもジ~ンとする話だったり、楽しい話だったりしたのですが・・。全部覚えてはいないのですが、どの公演でも言っていた?ニノと潤君の締めの挨拶としてなんとなく覚えているのは・・・

ニノ:「言葉には良い言葉もあるが最近の世の中は 悪い言葉のほうが多いかもしれない。綺麗な言葉を使って綺麗な人になって下さい。

潤君:「こうして、ここにいられるのは皆さんのおかげです」
「今日伝えたメッセージに嘘は一つもない、生きていく中で壁にぶつかったり、落ち込んだりしたときは、僕ら5人と騒いだりして、元気になってもらえたら、と思います」
「 自分自身も壁にぶつかった時に色々な言葉に励まされた。たとえ凹んでいる時でも、 嵐のコンサートで元気になってもらえたら嬉しい。」
「僕自身、皆さんに救われています。こちらが皆さんに元気をあげたいのに、皆さんから元気をもらってます」
「また僕らにステキな笑顔を見せてください。今日のみんなは綺麗でした」

などなど・・・です。
ごめんなさい、潤君の挨拶を頭に入れることでいっぱいいっぱいで・・。(^^;)

~~~~*~~~~*

そして・・一緒に観てくれた友達、お会い出来た方、ほんとーーーにありがとう。楽しいおしゃべりも出来て、感動を分かち合えて、とってもとっても楽しかったです!!!
お会いできなかったけれども、同じ時間同じ空間で一緒に感動を共有できた方・・「ここにいらっしゃるんだな~」と思うと凄く嬉しかったです。

~~~~*~~~~*

そして、↑のMCレポには、書かなかったのですが、30日のMCの時、ニノと翔君が着替えではけて、潤君と相葉ちゃんと大ちゃんの3人だった時、潤君が、静かな口調で「お知らせがあります」(だったかな・・・)と言いまして、僕妹のDVDの発売と、黄色い涙のDVD発売の告知をしたあとに、『知ってる人もいるかも知れないのですが・・・秋に、ドームの追加公演が決まりました・・・』と告知があったんですね。
『ドーム公演が決まりました~~~~イエーイ!パチパチ~~~』という感じではなくて、少し、真面目なトーンで語ってくれた潤君でして・・・。

え~っと、追加のドームコン変更に関しましては、コンサート事務局からの葉書で、メンバーの自筆のメッセージや、WSで「追加追加で・・もっと最初から大きなところにしてくれれば良かったのに・・」とファンの気持ちを代弁するかのように言ってくれていたニノと潤君の言葉などなどから・・なんとなく・・私なりに大体のことが分かったのですが・・。
きっと、ファンの中でも悲喜こもごもなんだと思いますし、予定を組んでいた人にとっても、それこそ戸惑うこともあるでしょうし・・・。だから、「これが正論」という意見はないですし、何ともいえないのですが・・。
私としましても・・、事務所には思うことはあります。でも・・メンバーが一番、変更を申し訳ないと思っていると思いますし、その上で決まったことに対して全力で前向きに「素晴らしいコンサートにしよう!」と思って頑張ってくれるのでしょうし・・。その気持ちを、今は応援したいな~と思いますし、楽しみにしたい気持ちです!!!

私自身の超個人的な思いは・・・潤君を好きな気持ち・・というのは、いつも至極シンプルなんですね・・。好きだから好き!コンサートを観たいから行く!CDやDVDを買いたいから買う!映画やドラマを観たいから観る!と・・。で、行けないもの、買えないもの・・観れないもの・・は、もう諦める・・というシンプルな考えでして・・。(^^;)
大変なことは日常に沢山あると思いますので、せめて潤君ファン・嵐ファンの時は、単純に楽しみたいんですね。(o^。^o)
やっぱり、以前にも何度か書いたのですが、強制されたり義務感でファンになってるわけではないので、潤君や嵐を好きだなーと思う時、マイナス思考になるよりは、ポジティブでいたいかな・・と思います。

とにかく、私にとっては、いつでも「潤君大好き!」「嵐大好き!」ということです・・。(^^;)

| | コメント (32)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »