« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ジュンスタ 9月29日♪

今日は主人が午前中仕事なので、急いでラジオレポやってみたいと思います。

今回のジュンスタも、めちゃ可愛い潤君満載で・・ニンマリしちゃいました!!!

『ジュンスタ 9月29日』

潤:「おはようございます。9月29日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
“9月の肉の日、皆さんスタミナつけてますか?バーベキューにはいいシーズンですよね~!”的な・・・・。え~では約30分間、ぼく松本潤とおつき合いください。ジュンスタイル、スタートです。

あはは~「9月は肉の日・・・・・シーズンですよね~!」までは、台本を読まされているような読み方なのがおかしい~~~~!(笑)

潤:「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲はソウルドアウトで、『メガロポリスパトロール』聴いてもらってます。え~ま~もう秋ですな。・・・ということで、最近読書の秋っていうわけでもなく、まぁ~本買って読んでたりとかするんですけど。・・最近はね、あのね・・・今日はね~(ゴソゴソと何かから出す音)三島由紀夫さん読んでますね。『不道徳教育講座』・・これを読んでますね、最近は、ええ。
結構、細かく分かれているんで読みやすくて。合間とかによく読んでたりとか、しますね。
あとはあの、最近見つけた、ネットでね、こう検索して。ま~普通に(笑)今まで・・昔からあったんだろうけど、ネットで検索して『何日で届きます!』みたいなのが、わかるところを見つけて携帯で、それ見てそこで本買ったりとかしようかな~って。
やっぱり本屋とか行って、(お目当ての本が)ないと、結構面倒くさいんですよね。あの、DVDとか含め。DVDとかも凄い数があって、・・・で、しかも絶版になってる本とか、そういうのが『絶版です。』っていうのが、ちゃんと出てきて、うん。。なんかやっぱ、改めて便利だなっ、て思って。ちょっとそういうところで本とか買ってみようかな、って思ってます。いつも本屋行って買ってるんで。はい。そんな近況でございま~す。
では、ここで一曲聴いて下さい。嵐で『きっと大丈夫』

潤君は今、三島由紀夫さんの本をまた読み出しているのですね~!!以前は、「近代能楽集」を読んでいることをジュンスタで話してくれましたけど!!潤君の影響で、「近代能楽集」は買って読んだことあるのですが、「不道徳教育講座」も読んでみようかな!(*^_^*)
ネットで買うのは、いいですよね~。ホント・・探さずして買えるっては、とても便利!!!
でも本屋の雰囲気が好きなので、時間さえあれば、行くとついつい長居してしまう私だったりしますが・・。(^^;)ネットで買える便利さを、今更ながら知った潤君が・・みょ~~に可愛いんですけどーー!!!(*^_^*)

潤:「え~松本潤がお送りしている、嵐ジュンスタイルでございます。
あの~『人はなぜ風邪をひくと、なぜ精神的にメンタル的に弱くなるんでしょうね~(エコーつき)』っていうのを、ふと思いまして。
あの・・・ちょっと前に風邪をひいてこじらせた時期があって、そん時にそれを思ってたんだけど。こう・・・なんだろうね?!もう帰って来てもさ、外出る気もしないし、で、あの・・・僕の場合、あの~今年頭1月から6月までずっとドラマ撮ってて、その後、夏、ライブやってたりとかした関係で、で、まぁ・・・ドラマやってる最中は、ホントに拘束時間が長いんで全然人とも会えず。で、まぁそういうスケジュールずっと送ってたんで、7月8月とかも、あんまり人と会っていなかったんですよ。で、ライブで地方行ってたりとかするのもあるし。こ~う・・自分の時間が今まで無さ過ぎて、人と会う時間とか、あんまり作んなかったんですね。夏も・・あまり言うほど。そしたらね、ホント電話とか掛かってこないのね。自分からも連絡しない分。
だからさ、風邪とかひいているとさーー、一向に連絡ないわけ・・誰からも。
マネージャーから、仕事の連絡とかがたまにあるぐらいで、それ以外、なんもなくて。
で、風邪ひいてたりとかすると、普段だったら、なんかしてたりとかする時間が、なんもしなかったりとかするじゃないですか?!そうすると・・・なんか・・『やべ!誰からもなんか・・連絡もないし!みたいなことで、メンタル的に弱っているところを、こう追い討ちをかけるかのように『あぁ・・俺、必要とされてねぇな~・・』 みたいな、こう・・凄い悪循環に陥り、なんで人は、こう・・体が弱ると・・ね・・・メンタル的にも弱くなるんだろう・・・って思ってて。
で、ちょっと頑張って、そのメンタルを盛り上げようと思って、体はしんどくても、ちょっと外に出てったりとかするんだけど、途中でやっぱ体力的にもたなくて帰って来ちゃったりとかして。そんなことがありましたね。ええ。
まぁ、そう!・・・だから・・・ね・・。年中仕事してるわけですし、ま~テンション保つためにも、体調管理っていうのは、改めて・・『大事だな!』っていうのを思いましたね。僕は。ええ。そこでね~?こう・・なんか言い訳するのも、つまんない話ですし、もちろん、しちゃいけないことだと思うんで。ええ。
まぁ体調管理っていうのもあらためて『しっかりしよう!』って思いますね。
僕の場合、年末年始って、何でか分かんないですけど・・べつに気抜くわけじゃないんだけど、年末、30日まで凄い元気なんだけど31日に、それこそ(笑)メンタル的にやられるのかもしれないけど、凄い・・体調不良を起すんですよ。それがね、もう何年続いているんだろう、っていうぐらい。あの・・べつに風邪ひいてるわけじゃないんだけど、こう・・身体が重くなってしまったりとかするんですね。で、そんな中で毎年カウントダウンコンサートをやって、ちょっと頑張らなきゃなって思いながらやるっていうのが、ま、年末年始の過ごし方だったりとかするんだけど、今年はなんとかこう・・キープできないかな?!って思ってたりとか・・・するんですけど・・。
なんですかね?!・・年末年始っていうのはホントに魔物が住んでるんですね。う~ん・・。本当に体調がイイためしがない・・・ですね。だから正月明けとか、今年とかもそうだったけど、コンサートとかやってたりとかするじゃないですか?!・・もう、すこぶる体調悪いからね。今年はちょっと、頑張ろうかなって。そういうふうに思っております。はい。
ではここで一曲聴いて下さい。SARAH BRIGHTMANで『RUNNING』ジュピター栄光の輝き・・

 
もうね~~~風邪を引いてメンタル的に弱ってしまう話を、早口で一気に喋る潤君が可愛い過ぎてど~~~しようかと!!!!(笑)
しかも・・「俺、必要とされてねぇな~」なんて、すっかりと気弱になって落ちてしまう潤君を想像すると・・・・ごめんね潤君(^^;)・・可愛くてたまりませ~~ん!!!
必要とされてない・・・・な~~んて、ありえないっつうのっ!!!!(笑)
あーーーでも・・ホント、病気や具合が悪い時って、マジでメンタル的にやられてしまいますよね~。元気だった時の自分が想像できないくらいな・・そんなことすらありますもの。(^^;)
で、あらためて、健康のありがたみ・・ってものを、ひしひしと感じて、「健康でさえあれば、それだけで幸せ~~」なんて原点に立ち返られることもありますよね!なので、風邪引いて弱気になる時っていうのも、ある意味では必要なことかも知れないですよね。
芸能人も、生身の人間ですから、弱る時もあれば落ち込む時だってありますよね~。「言い訳しちゃいけないことだと思うんで」なんて言うところ潤君らしいけど、でもね・・なんかね・・そういう弱い部分を話してくれた潤君が、めっちゃめっちゃ愛おしい私であります。(#^_^#)年末年始は体調不良を起こすという潤君ですが、うちの主人も、風邪などめったに引かないのに、正月休みになると寝込むこと多いです・・。やっぱり気を張ってた分、ガクっときちゃうんでしょうね~。

潤:「えー松本潤がお送りしているジュンスタイルです。
え~ここからは大人気になりつつあるコーナー。(笑)なりつつあるんだったら、なってないってことですからね。(笑)
え~イイ意味でも悪い意味でもヤバイ話をご紹介していく『Yabai-Yabai-Yabai』いきましょう。
本日ご紹介するのはこちらです。」

「なりつつあるんだったら、なってないってことですからね。(笑)」・・の言い方がめちゃ可愛いのう!!!

メール:「潤君スタッフの皆さんこんにちは。こんにちは) いつも楽しく聴かせていただいてます。私のYabai-Yabai-Yabai出来事は、海外に行くための成田空港での事です。
成田空港で出国手続きを済ませた途端、あ・・海外の携帯電話レンタルを予約していたのですが、それを取りに行くのをすっかり忘れていることに気づいたのです。ヤバイ・・出国手続きをしてしまったし、もう後戻りできない。諦め半分で航空会社のラウンジに相談してみたところ、取りに行っていただけるとのこと。おかけで旅行の間の連絡も、滞りなくとれ、本当に助かりました。潤君は、そんなうっかり忘れて慌てた事ありませんか?」

潤:「ということです。うっかり忘れて困ること?!・・・
俺ないけど、友達と2人でー海外に行くって話になった時に、友達が・・えっとね・・東京駅で待ち合わせしたのね。なんでかわかんないけど。の時に、東京駅に着いた時に、自分ちにパスポート忘れたってことに気づいて、それ取りに戻ったりした事ありましたけど。
もう・・ひたすら・・・2人分のチケット俺とってて『もう1人連れいるんだけどパスポート取りに行ってるんで・・』っつって、チェックインの所で、ず~っと待って、で、ほんとギリギリまで待たせてもらって、で、ギリで行ったりとか。そういうのありますけど。俺自身はあんまりないかなぁ~?!・・なんか忘れ物してヤバイことって。
うん、むしろ なんか忘れてもいい物とか、沢山持ってるしね、常に・・うん!
あとね、一回ね、携帯ね・・・海外のレンタルで携帯を借りたんだけど、一向に使えない携帯っていうのを借りたことがあって、凄い腹たった記憶ありますね。ええ。
しかもその携帯、なんか途中で水没させてしまって。使ってないのに、金払わなきゃなんない・・そんな状況になったことありましたね。はい。
もう一枚ぐらい読みましょう。

「うん、むしろ なんか忘れてもいい物とか、沢山持ってるしね、常に・・うん!」・・あははは~~~妙に納得しつつ・・爆笑しちゃった私。(^^;)

メール:「潤君こんにちは。(こんにちは)私が最近遭ったYabai-Yabai-Yabaiな話聞いて下さい。私の家は、山の近くで電波が入りにくいので、いつもジュンスタイルは屋根裏部屋で聴いているんです。その日も楽しい30分を過ごし、『さ~降りよう』と梯子に乗った瞬間、梯子を固定していた金具がはずれ、あろうことか私をてっぺんに乗せたまま梯子が傾き倒れてしまったんです。私は4mの高さから梯子とともに倒れ、頭を強く打って気絶してしまいました。(気絶するってよっぽどだよね。)しかも、その時見た夢の中で私は河原にいて、私は川を渡ろうと必死になっていました。(ふふふ・・やばい話ですね~これ!来たね~~ついに!)なぜなら、川の向こう側で嵐が手を振っていたからです。(笑)(全然笑えないんですけど・・・)川の流れはとても急でしたが、どうにか渡り切ったところで目が覚めました。
痛む頭を押さえつつ、気づいたことは、あれは三途の川だったこと。そして川を渡って目が覚めたということは、私はもともと死の世界側にいたということです
(潤君&スタッフさん思わず笑ってしまってます)
もし川を渡っていなかったらそのまま死んでいたかもと思うと、ヤバ過ぎて泣けてきました。今は恐くて屋根裏を使えず、近くの公園で携帯ラジオを使って聴いています。潤君はそんな不思議な経験したことありますか?
」(潤君、大うけです)

潤:「あるわけないじゃない。面白いね。『痛む頭を押さえつつ気づいたことは、あれは三途の川だったこと。そして川を渡って目が覚めた、ということは、私はもともと死の世界側にいたということでした。』面白いですね~・・。
まぁ・・良かったですね、嵐がいて!嵐が手振ってくれて良かったですね。そうじゃなかったら(笑)“お前は既に死んでいる”(笑)っていう状態ですからね。へぇ~凄いこともあるもんですね
(スタッフさん、笑)目が覚めて良かったです。
でもホントにこう・・ホントなのかどうかわかんないですよ、こればっかりは。その~話ですから。でも、こう・・・『川を渡ろうと思って、声掛けられて戻って来た!』とかっていう話とかあったりするよね。人が言ってたりとか。
うちの社長は、『幽体離脱した自分を見てたことがある』とか言ってたですね。
『凄い疲れて寝てたら、いつのまにか自分の体が外にあって、必死に起そうとしたんだけど全然起きないんだよ』って、よく分かんないこと言ってましたね。はい
ちょっと今日はやばい話、出ちゃったね。
(スタッフさん、笑)ビックリですね。ええ。
“もともと死んでた”っていうのが、ビックリですよね。ええ。何よりも。三途の川云々よりも。まぁね。Aちゃん、良かったね。生きてて良かった!と思います。
そんなに(笑)頑張ってラジオ聴いてくれてる人がいるなら、もっと頑張んなきゃいけないな!ってちょっと思いますけど・・はい。ユルイ感じですいません。
え~~以上、Yabai-Yabai-Yabaiのコーナーでした。ではここで一曲、9月5日リリース、嵐で 『 Happiness 』。」

潤君&スタッフさん、大うけですよ~~~!!!!(笑)
これは、いまだから笑える話ですよね~~~!ホントに、リスナーさんが何事もなかったから、笑い話になれる話で・・マジで、よかったですね~!!!しかも、このリスナーさんの文章が上手いですよね~。『私はもともと死の世界側にいたということでした』にくだりは、私も聴きながら爆笑しちゃいましたもの!!!ホントに・・まさしくヤバイ話ですよっ!!!
でも・・ラジオはホント、電波の関係で、聴けるポイントを選ばないと聴けないってところありますから、苦労されて聴いている方もいるんですよね~。私の家では、NACK5はFMの中でも比較的クリアに聴けるのですが、それでも始まる前には、アンテナをよりクリアに聴ける位置に、セッティングしないとダメですしね・・。(毎回微妙に違いますし・・)
そんなに(笑)頑張ってラジオ聴いてくれてる人がいるなら、もっと頑張んなきゃいけないな!ってちょっと思いますけど・・はい。ユルイ感じですいません。」が、めっちゃツボでした!!!ホントに申し訳なさそうに「ユルイ感じですいません」って言うんだもん。(笑)
いいんです!!このユルイ感じが、めちゃお気に入りなんですから~!!隣の友だちに話掛けているような雰囲気が最高です!!!
このラジオのコンセプトは、ジュンスタが始まった当初に潤君が言っていた『気負わず、気取らず、正直に!』ですものね!!!(*^_^*)

潤:「え~いかがだったでしょうか?今日のジュンスタイルは。
今日のエンディング曲はBoys Town Gang の『君の瞳に恋してる』。懐かしい曲ですね。聴いてもらってます。
嵐のインフォメーションでございます。10月3日に映画 『黄色い涙』 のDVDリリース。
え~そして10月の17日に、4月30日に収録された『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』のですね、DVDが発売ということでございます。ま、その前に10月7日、8日と東京ドームで
夏のコンサートの追加公演。『 Time 』コトバノチカラツアーという追加公演があるので、そこで夏が・・・僕らの夏が終わると・・・いうことでございますね。来る方は楽しみにしててほしいと思います。来れない方は、DVD見てもらうもよし、ま~たぶん・・また、10月のドームもなんか撮るような話もあるんで、もしかしたら、パッケージにするかも知れないですし、はい。
そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
10月からもこのジュンスタイル続くので、宜しくお願いいたします。皆さんからのお便り待っております。
ということで、9月も終わりだと・・いうことですね。僕も今日は肉を食いたいと、そんなふうに思います。じゃあ10月からも宜しくお願いします。お相手は嵐の、松本潤でした。バイバイ。

ななな~んですとーーーーっ!!!「10月のドームもなんか撮るような話もあるんで、もしかしたら、パッケージにするかも知れないですし・・」って・・・マジ??潤くんったら、いっつもさらっと凄い情報を落としてくれるんですから~~~~~。期待しちゃっていいんですか?(*^_^*)

今、一気にラジオを文章で起こしましたが・・最近、ラジオレポの強い味方、私のMDウォークマンが・・イキナリカタカタと妙な音を立てて・・ご機嫌斜めです。(^^;)(^^;)やばい・・ほんとに、やばい・・。恐る恐る使ってますが・・7年位使ってるので、いよいよ買い替え時かも知れません。(でも、MDって・・いまやiPotの登場で、もうラジオでしか使わないんですよね・・。(^^;))

今日は・・・寒いですね~。(関東ですが・・)
皆様、それこそ、風邪など引かぬように、お体をご自愛くださいませ~。(#^_^#)

| | コメント (28)

2007年9月29日 (土)

宿題くん&雑誌の感想♪

もう、土曜日になってしまいましたよ~・・。
月日が経つのが早いな~~と思う、今日この頃です。

今日は、ジュンスタ&まごまごがありますが、その前に急いで、「宿題くん」の感想と、雑誌の感想などなどを、サクサクッと語ってしまいたい・・と思っております。

いそげ~~~~。

『宿題くん』(ゲスト:カンニング竹山さん)

今回の潤君も・・なんつ~の・・衣装も髪型もめっちゃ似合ってて、とって~~も、か~わ~い~~~~~♪ゲストボックスの、いつもの定位置にいる潤君を見た瞬間、「今日も絶好調~~!!」と思いましたわ!!(笑)
っていうか、嵐さん、みんな・・なんだかとってもビジュアル絶好調じゃございませんこと?!素敵だわ~!!

キレ芸の竹山さんを、キレさせようと「キレろ!キレろ!」を連呼する嵐・・笑う~。
でも、竹山さんって、ホント、キャラ的にはキレてなんぼ・・のところがありますが、素では、きっと腰が低くていい人なんだろうな~~というのが、垣間見れますよね。(*^_^*)
たらいが、常に上に釣ってある状態でトークって・・・そのセッティングがまずおかしい!(笑)

わざと名前を間違えたり、わざとかぶりまくり発言する嵐・・おもしろ~い!!

ところで、あの日本一大きなハンバーグって、以前にも、他の番組で見た事あります。
あれ・・すごいよね~。あれを当たり前に食べれちゃう人は、ギャル曽根ちゃんくらいじゃないでしょうか?(笑)
竹山さんが、まともな感想を言っても、ブブーって・・・スタッフさんも完全に遊んでますね。(笑)
あ・・すげーうまい。こんなに分厚いのに・・・・・めちゃめちゃ美味いですね。肉汁もちゃんとあって!」・・・って、あんまりひねりもない感想を(笑)あたかも新鮮な感想のように言って、竹山さんに「それ言った!」と言われて、あえてキョトンとする潤君が・・めっちゃ最高!(笑)(誉めてます!!笑)

めっちゃうまい!!!」と、テンションマックスで、竹山さんが感想を言っても、無関心なオグさん&嵐が・・おかし~~~!!オグさんの「へぇ~」に手を叩いて大爆笑の潤君が、いと可愛い!!!!

『スーパーセレブハンバーグ』・・・・たべた~~~~い!(*^_^*)
潤君の、ソースを指ですくって食べる仕草が・・・めっちゃよいのよぉ~~~~~~!指なめ、可愛いのう!!!オグさんの「さすがだね~さすがバンビ!」もツボですが、どの辺が「さすがバンビ」なのかは・・・わかりません。(笑)
すっごい甘いですね~」の潤君発言のあとの、大ちゃんの「すっごい甘いですね」のかぶり発言に爆笑する潤君も・・めっちゃツボ!!!
小倉さんがキレたら、リアルにちょっと怖いです」の竹山さんに・・妙に納得!(笑)

竹山さんの奥様は、「ジュンちゃん」なのですかー?!あらら~~か・わ・い・い・な・ま・え!(o^。^o)奥様に甘えきってる竹山さんが面白可愛いですね。照れてる竹山さんに、爆笑してる潤君&相葉ちゃんのツーショットもかわいい~~~~!!
潤君が手を叩いて大口あけて、楽しそうに笑ってる姿って・・めっちゃ好きなんだよね~私!!

え?新キャラあるんですか?」「だって、きてますよ、『新キャラ試してた』って!」って、イメージ投稿を、あたかも事実であるようにのせまくる潤君・・おもしろ~~~~い!(o^。^o)

『アイランドボール』って、めっちゃめっちゃおもしろそ~~~!!
うちも家族でよく、卓球やビリヤードをやるんですが・・これが近くにあったら、より燃えそうなスポーツ(ゲーム?)ですよね~。
ミラクルホールの説明を聞いて、大うけするメンバーが、可愛い~~~!潤君、台に倒れこんで笑ってるし!(笑)
対戦は、さすが経験者のニノが群を抜いて上手かったですね~~~~!率先して名乗りを上げた翔君もすごく頑張ってて・・いちいち可愛かったですね。(o^。^o)
最後、翔君を援護するカタチで、竹山さんを攻めたニノもかっこよかったです。
ミラクルボールは「サーブで入れたらダメです」と言われ、「先言って!(笑)」と大ウケしちゃう潤君がツボ~~!
これ・・時間があったら、潤君のも見たかったな~~。花男2の番宣でピンポンに出た時、卓球、すごく上手かった潤君だから・・結構いい線いくと思うんだけど。(*^_^*)

竹山さんが負けて、罰ゲームのダーツの的を、しれっと回す潤君も笑う~~!!あはは~お約束な展開だけど(笑)エア相撲の竹山さん・・妙~に上手かったですね!!(*^_^*)

そんでもって・・きたーーーーー!!「驚きの嵐、世紀の実験 パート3」の予告~~~~!
無重力実験の潤君が・・・可愛い過ぎる~~~~~!!!!!すっげ~楽しそうだよ~~。水中で実験してたのも潤君だよね?!めちゃめっちゃ楽しみーーーーーー!!!

ところで、この実験SPのロケには、森三中さんも参加されてるそうで!!森三中の大島さんのブログに、この仕事が決まって、潤君とロケが出来たことの嬉しさ・・が、テンションマックスで書かれていて、(ドームコンのチケもあたってよかったですね!!)可愛い人だな~~~と改めて思いましたわ!!!潤君と何を話したか覚えてない・・っていう気持ち、すっごく分かるな~!!!(*^_^*)オンエアでは大島さんの言動も、これまた楽しみです!!(*^_^*)

さて・・ここからは、GETした雑誌の感想をサクサクっと語っていきたいと思います。

『ポポロ』

きゃ~~~嵐ページの最初のページの5人・・・可愛い過ぎ~~~!しかも相葉ちゃん・・羨まし過ぎ~~~!!翔君と潤君の膝の上に・・・・寝てるよぉ~~~~~~!
潤君の笑顔が・・・めっちゃめっちゃいいっ!!!後ろの大宮もかわい~!!
次のページのババ抜き嵐も可愛いし、「自分の誕生日よりも友だちの誕生日のほうが記念日って印象が強い」という潤君が、らしくていいな~~と!!(*^_^*)
5人で肩組んでる写真も、最高に好き!!!!潤君と相葉ちゃんの笑顔めっちゃ可愛いし、ふわっとしてるオーラが5人から出てるよ~~~。
次のページの、「ライブ裏話」も、めっちゃ笑った~~~。コソコソポーズの写真も・・なんっつうか、こういうチンマリ固まってる姿が、なんて似合う嵐なんでしょう!!(笑)
熱い男・松本潤』は、いろんな意味で熱いですね!!!(笑)しゃぶしゃぶを皆で食べてても、「来年はこうしたい。10周年は何しよう?」と熱く語る潤君が、大好きです!!!
ほんとに・・潤君は、仕事&嵐が・・大好きだよね。(*^_^*)もう10周年のことまで考えているんだもの!!!なんだか・・すでに10周年が楽しみで仕方なくなってきたわ!!(*^_^*)

『ザ・テレビジョン』

創刊25周年記念号で、嵐が表紙だよぉ~~~~!嬉しいよぉ~~~!可愛いよぉ~~~!
P7の横並びの写真もカッコいいんだけど、下のニノ・大ちゃん・相葉ちゃんがくっついてるのも可愛いし、それを優しそうに微笑んで見てる潤君&翔君の構図もいいんだよね~!
P9のソファの背もたれに座ってる潤君の表情が、めっちゃめっちゃカッコよくて好き!!
その下の足組んで座ってる潤君の、佇まいも・・妙にかっこええ~。
今回は、トーク内容もテレビジョン25周年に向けてお祝いの意味もあるので、そういうことをちゃんとわきまえて、礼儀正しく・・でも、ちゃんと嵐らしく面白可愛い展開で進めていってて。。ほっこりしちゃいました。
最初に潤君がちゃんと「記念すべきときに、嵐が表紙を飾らせていただくなんて、思いがけない光栄」というところから始まるところも・・ツボですし、25周年っていうことが「すげぇ~」と感心したあとに「上から目線で言っちゃった」と言う翔君も可愛いな~。
ノストラダムスの大予言を信じてたニノ、相葉ちゃん、翔君も可愛いっ!!
でも、ほんとにね~潤君の言葉じゃないけど、あの大予言が当たってたら、嵐のデビューはなかったんだよね。(笑)
先が分からないから、人生面白いんだろうね。by潤君」・・ホントにそうだよね~。
で、その後に、相葉ちゃんをクリップ使って騙してる大ちゃんと、それをネタにするニノと、本気で騙されてる相葉ちゃん・・かわいい~~~。

『月刊テレビジョン』

連載の「月刊・嵐、タイフーン体験記」の、スーツ姿の潤君が、あまりにもカッコよかったので、買っちゃいました。(笑)料亭で懐石料理を食べる潤君と相葉ちゃん!!小さい写真の数々も可愛かったです!!!
乾杯をしてる2人の写真が、それぞれの個性が出てて・・笑う~~~!
潤君のお箸の持ち方とか、食べてる時の姿勢とか・・すっごく綺麗で好きなんだよね~。これ、写真じゃなくて、動画でみたいもの。(*^_^*)
専門用語まで覚える勉強家潤君とか、嬉しそうにデザートまでキレイに食べる潤君とか・・・いいね~。(*^_^*)
お互いに全然気遣いなく食べられて、良かったね~~~!!(*^_^*)ほんと・・料亭って、それだけでなんとなく緊張しちゃうのに、お偉いさんと一緒だと食べた気がしないもんね。(笑)

『TV station』

嵐の宿題くん、一周年記念」ということで、2ページに渡り、特集をしてくれているのですが、2ページといえども、みょ~~に見応え、読み応えがあって、これもついつい買っちゃいました。(笑)
ツボは・・潤君の「オレ流」のコーナーのくだりの会話で、「いいですよね、松本さんのリアルな部分が見られて。by相葉ちゃん」「リアルじゃねぇよ!あれをリアルだと思われたら、絶対に好感度上がんないから(笑)by潤君」「ジャブを入れる、とか最高。byニノ」とか・・おかし~~~。
あと、ヘッドホーン&アイマスクの、あの伝説の(笑)『A・RA・SHI』について、「ずっと同じタイミングで終わっていたということは、潤くんのなかではタイミングはズレてないわけで。byニノ」に、笑ってしまいました。(*^_^*)
三浦ディレクターさんは、嵐にキツイことをもっとさせたいそうですが(笑)それに対して、「肉体的にキツイことはいくらでもやりますけど、コスプレみたいに精神的にキツイことは、ちょっと厳しいですねby潤君」・・・そうかそうか、潤君はコスプレが苦手なのかぁ~(笑)じゃ、いっぱいやってもらっちゃおう!!(笑)だって・・見たいもーーーん。(笑)
で、次回の宿題くんは、コスプレ?・・・うふふ・・楽しみだ!(*^_^*)

ところで・・・
嵐の話ではないのですが・・
井ノ原くんと、瀬戸朝香さんが結婚を発表されましたね~~~!本当におめでとーーーう!
最近・・神戸の某有名高校の虐め自殺問題や、相撲部屋での問題や・・・知れば知るほど、悲しくてやりきれなくて、ムカついてしまうようなニュースも多くて・・なんだか暗い気持ちになることもあったのですが、今日の朝放送していた井ノ原くんと瀬戸さんの記者会見は、すごーーーーく、ほのぼのとしてて、爽やかな2人で・・いいなぁ~~と素直に気持ちが温かくなりました。(*^_^*)
ジャニーズの中で、初めてのツーショット会見だったのですね~!まさに革命を起こしましたね!(*^_^*)「笑顔が一番大切。笑顔があれば乗り切れる」と言っていた二人。ほんとに・・私もそう思います。末永くお幸せに!!!(o^。^o)

さて、今日はジュンスタとまごまごがあるぞ~~~!楽しみ~~~~!!

ところで・・まごまご嵐は、10月からリニューアルされるんですか??どんな番組になるか、これまためちゃ楽しみですね~♪♪

| | コメント (12)

2007年9月25日 (火)

ジュンスタ 9月22日♪

えーー3連休、いかがお過ごしですか~~?!
嵐は、京セラドームコンでしたけど、参戦した友だちから、メールがきまして・・すっごくすっごく素敵なライブだったみたいで、私もめっちゃテンションが上がりました!!!!
ドームならではの演出もあり・・で、本当に楽しみです!!!
お疲れのところ、メールくれたYちゃん、Jさん、Kさん、本当にありがと~~う!!
嵐は、会場の大きさに関係なく・・すっばらしいライブをファンに見せて、魅せて、くれるんだな~~と感動しております。(*^_^*)

そして・・土曜日は、下の娘の小学校の運動会があったのですが・・ものすっごく天気が良い日で、暑くて暑くて・・参りました・・。後片付けをして帰宅してから、ちょっと具合が悪くなりまして(今は完全に復活しております)少し休んでおりました。(^^;)
で・・運動会なのですが・・うちの子は、TOKIOの「宙船」の音楽を使ったリズム体操と、徒競走とデカパンリレーなどに出たのです。もちろん、それぞれに感動したのですが、一番感動したのが、デカパンリレー!!!なぜかといいますと・・うちの娘と一緒に組むS君は、自閉症の子なのですが、(日頃からうちの娘と仲が良い・・ということでペアになったのだと思うのですが)、運動会前に、少しだけ心配していた娘だったのですが、当日、自分たちの番になるまで、ずっと話をしながら、自分たちの番になった時には、掛け声をかけ、肩を組んで、すっごく楽しそうに一生懸命に2人で走って、無事に次の人にバトンタッチして、列の後ろに並ぶ時、S君の手をひき、健闘を称えあってる2人を見て・・・・涙涙涙の私でした・・。「S君、ありがとう!!!」と手を合わせたい気持ちでした。
ちょうど・・その前に、ニノの「マラソン」を観て、いろいろと思いをめぐらせていたところでして・・その時、S君とニノが重なって・・余計に感動しました。
上の娘の時も、同じクラスに自閉症の男の子がいまして、その子とは1年~6年まで同じクラスで、お母様とも友だちなので、学校のことで気になることがあると、よくうちの娘に電話がかかってきて、学校の様子を聞いたりしてまして・・。その時に、私もよく電話でお話をさせていただいたのですが、ドラマでもあった母親の台詞「私の夢はこの子より一日だけ長生きすること」という言葉と全く同じことを、何度も言っていたのですね・・。そして、事あるごとに「お世話になってます」と言ってくださるのです。今回、下の娘のお友達のS君のお母様や担任の先生に、運動会のあと「いろいろとお世話になって、ありがとうございました。娘さんを誉めてあげてくださいね」と言われたのですが・・うちの娘たちにしてみれば、「○○君は凄いんだよ~。誰よりも○○ができるし、○○もとても上手い!」と、自分たちよりも特出している才能に、いつも驚かされていて、“お世話している”・・なんてとんでもなくて!!こちらこそ沢山教わることが多くて!!!娘たちは、自閉症・・ということは、ひとつの個性としかとらえていないですし、娘たちや私にとってみると・・友だちは友だちで、「お世話になって」と言われる度に、不思議な感覚にとらわれていたのです・・。
でも、親御さんの思いは、私などには到底分からない気持ちが沢山あって・・ニノの「マラソン」を見て、そういうことも凄く今更ながら気づかされましたし、前向きな生き方に、私自身も励まされました。ニノ、素敵なドラマもありがとう!!折れない心は、負けない気持ち。迷ったときは、前を向く』・・素敵な言葉ですね!!!私もこの言葉、胸に刻みます!!!
そんなこんなで・・・S君に・・・私は、「ありがとう」と言いたい気持ちでいっぱいの運動会でした。(*^_^*)
ところで・・・嵐の曲は、退場の時に「Love so sweet」と「We can make It」が、掛かったのはテンション上がりましたが・・・次回は是非、リズム体操で曲を使って・・・くれーーーー!!(#^_^#)

ということで、遅くなりましたが、本題のジュンスタのレポをさせていただきまーす!

『ジュンスタ 9月22日』

潤:「おはようございます。
9月22日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
明日23日が秋分の日ということで月曜が振り替え休日。今週も3連休の方がいると・・ふ~ん・・休みばっかですね、ええ・・・まぁ、でもね~それこそサラリーマンの方とかね、なかなか休みとか取れないでしょうから、まぁそうやって少しずつ休みがあると、ゆとりのある生活ができたりとか。ええ・・仕事もね、こう・・頑張ろう!という気になって景気が上がったりするといいですね!ええ。。なんのこっちゃっていう話ですけど(笑)
えぇ、まぁ・・今日はっていうか、今日もまったり、やりたいと思います。
約30分間、ぼく松本潤とおつき合いください。ジュンスタイル、スタートです。」

潤:「おはようございます。え~嵐の松本潤です。今日のオープニング曲は桑田佳祐さんで、『風の詩を聴かせて』 聴いていただいてます。
あの~まぁ、結構前、8月とかの話になんのかな?8月末とかの話になるかもしんないですけど、え~と、桑田さんが某テレビ番組でですね、ライブをやってまして、それをずっと観てたんだけど、桑田さんがソロで歌ってる曲とかをライブで歌ってたんですけカッコよかったですね。それがすごい印象的でした。僕は。ええ。
え~話は変わりますが
先日ですね、え~小栗旬君と、あの、ご飯を食べて。あの・・もの凄い土砂降りの日があったんですよ。そん時にですね、あの~夜僕がちょうど帰ってきたぐらいのタイミングでですね、メールが入ってきて『今日何してんの?』っていうメールが入ってきて『いや、今仕事終わって帰ってきたところだ』って言ったら『あと3時間後ぐらいで仕事が終わるから、明日も早いんだけど、ちょっと行かない?』 みたいにメールが入ってて。
『いや、いいけど、3時間後だから、気分変わってるかもしれないけど』って話をして。ま~終わったらメールがきて。すんごい雨とか風が強い日だったんですけど、なんかこう気分的にもずっとなんか・・なんかするかな~と思ってたら意外に何もせず、家で録ってるハードディスクをただひとりで観て(笑)ま、結構俺、早い時間に終わったんだけど、飯もなんか食わず、ただひたすらボォーっとしてて。まぁ・・そんな状態だったんで、ちょっと行こうかなと思って。
傘を差しててもですね、風が強くて傘が飛んでいっちゃうかもしれないと。
で、まぁもう秋ですし、嫌じゃないですか、そんなことで風邪引くのも嫌だし。
ね?!どうしようか、と思った結果ですね、まず時計はずして、クレジットカード抜いて。ポケットに、財布・・・要するに小銭入れに札だけ入れてる状態にして、携帯を・・・え~っと、携帯は取り合えずしょうがないと思って携帯を持ち、家の鍵持ち。で、あともう1個、ビニール袋に入れた、ウインドブレーカーを持って外に出て行きまして、僕。
あの・・・なぜそうしたかっていうと、風で雨降ってる時に、帰りにね、あの・・帰る時に、こう・・車乗る時に・・・タクシーで帰らなきゃいけないな~と思ってて、で、そこでタクシーつかまんないで雨に濡れるのも嫌だし、風で傘が飛んでいったりしてね、あの・・びしょびしょになるのも嫌だなと思って、どうしようか?って思って、考え付いたのは、“じゃあ、ウインドブレーカーを持って行こう!”で、それを着ていくと暑いから、ビニール袋に入れて持ってって、もし雨が降ってたら、携帯とか財布とかそこに入れてポケットに入れていけば、携帯とか水没しないですむかな、って思いながら、外に出てって。ま~小栗君と夜、2時間ぐらいですかね
イケメンパラダイスの話やら、まぁ何やら こう・・そんな話を色々して、ま、くだらない話をしたりだとか、久々にしまして、ええ。ま~帰って来たんですけど。全然・・・なんか、もうそのウインドブレーカーを着ることもなく、携帯もなんか濡れることもなく、まぁ無事に済んだんですけど。
なんかそこまでして人に会いに行くって、ちょっと俺・・気持ち悪いなって(笑)ちょっと思いました。まぁ、久々だったんで、まぁ・・いいかなと思って、行ったんですけど。はい。
ま、そんなことがありました。はい。僕の近況でした。
え~ではここで一曲。嵐でアルバム『 Time 』の中から『Love so sweet』

潤:「(Love so~が終わらないうちに・・)そうそう。あの・・・小栗君と花男の映画の話とかもチョロチョロしてて、ま~何かその時期、たぶんスケジュール的にこうだよね?!みたいなことから始まり、まぁ・・・まぁなんか、こういうことが出来たらいいね、みたいに2人で話してました。はい。嵐で『Love so sweet』聴いてもらいました。」

小栗君とのやり取りも可愛いんだけど・・土砂降りの中、小栗くんの誘いに、なんだかんだで、ノリノリで乗っちゃう潤君が、めっちゃめっちゃ可愛い!!!またさ~雨が降った時のことを、あれこれとシュミレーションして、その結果、ウィンドブレーカーをビニール袋に入れていった潤君がーーーめちゃ面白可愛くて・・たまりませ~~ん!!!そこまで潤くん的には用意周到だったのに、結局使わなかった・・ってのが、また・・いいんだわよ!!これが!!(笑)「ちょっと俺・・気持ち悪いなって(笑)」って自分で言って笑ってるとこも、ツボ!!!
土砂降りの中でも、少しの時間でも、会おうとするところ・・小栗君も潤君も可愛いですね。誘う方も出向いていく方も遠慮がない関係って感じだね!そういう関係っていいな!!(*^_^*)
ラブソーの曲がかかっているうちに、思い出したように、また小栗君話を始める潤君も、かわいいのよ!(笑)

潤:「え~松本潤がお送りしています 嵐 ジュンスタイル。普通の・・・(笑)普通のって言わなくていい。え~メール読みます。

あはは~~いいのよ~「普通の」っていっても~!(笑)そういうところに拘る潤君がおもしろ~~い!(笑)

メール:「初投稿です。もう24歳になられるのですね。わたしは15歳、受験生です。なので潤さんは、見ててとても大人です。これ、すげーショックなことですよね。よく考えると。 ま~そうだよな~。15歳からしたら9コ離れてるわけですからね。オッサンですよね、言うたらね。ええ。『とても大人です』この大人っていうのは、もうオッサンです、って言ってるようなもんなんですかね。まぁ気を取り直して・・・。
受験生なので色々とキツイ時期なのですが、色々頑張ってます。うちの学校にはとても凄い先生がいます。その先生は学年主任よりもパワーがあるんじゃないかって思うぐらいです。『受験勉強はひとりでやるもんじゃない。皆で頑張るもんだ!』って教えてくださいました。正直周りに『もっと頑張んなさい』って言われると、段々プレッシャーがかかってくるもんです。でもその先生はキツク言わずに、『辛かったら泣いてもいいんだよ』って言ってくださいました。正直その先生の姿を見ていると何か救われているような気がします。これから本格的に受験に向かってがんばっていこうこと思います。ちなみに15歳のとき、潤さんはどんな感じでしたか?教えてくださると嬉しいです。」

潤;「ということなんですが、そうですね~。15歳の時は、ま・・くそガキでしたね。ええ。
何やってたかって言われても、何やってたかな~?!
あんまりね、中学の友達とかとも、ホント決まった奴としか遊ばなかったですね。
あのね~、5~6人こう・・いっつも一緒にいる奴らがいて、そいつらの家に行って、なんかねひとり、2階建ての一軒家に住んでて、2階が誰も使ってないところがあったから、そこに皆で集まって、なんかゲームとか。
それから高校入って全然、まぁ・・・嵐になったっていうのもあるし、高校でなんかこう・・友達できたり、そいつらと遊ぶことが多くなって、だから、全然中学の友達とかも会わなくなっちゃって、二十歳超えてからかな~・・・。ちゃんと連絡また取り始めたのって。
15歳ね、懐かしいですね。まだ、ジャニーズJr.の頃ですよ。
15歳の思い出っていうとね、NHKでね、ドラマをやってたんですよ。森光子さんが主演のドラマに出させてもらってて、森さん、風間杜夫さん、加賀まりこさん、中条きよしさん、その4人かな。たぶん・・4人だったと思うんけど。と、僕、っていうシーンがあって。
で、オレが中学生かなんかの役だったんだけど、あの・・・進学しないで実家のそば屋を継ぐっていう話をするっていう、説得するシーンだったんだけど、セリフ全然覚えてなくて。
その4人とオレで芝居するのに、もの凄く押した記憶があって。
俺がセリフ覚えてないが為に。セリフが出てこなくて。んで、加賀さんと中条さんが「いや、いいよ!いいよ!」ってずっと言ってくれてた。その「いいよ いいよ」が凄いプレッシャーだった。
で、その日たまたまドラマが終わって、その後がNHKのBSの歌番組の収録だったんですけど、そん時ちょうど横で、確か・・・元禄かなんかの・・『元禄繚乱』かなんかの撮影で東山さんがNHKにいて、その話を森さんか誰かから聞いたらしくて、その歌番組やってるスタジオまで東山さんが来て、ブチギレられたっていう記憶が15歳の思い出ですね。僕は。
ええ。そんなことがありました。で、それこそ花男とかで、加賀さんとか一緒だったじゃない?ま、次も一緒になるだろうけど、映画で。で、なんか『懐かしいですね』みたいな。
あの・・・『ほんっと申し訳なかったです』みたいな話をして。『まぁ、でも、それしょうがないでしょ。何も考えてなかったからね。』みたいなこと言われ(笑)『ええ。そうですね、何も考えてなかったですね。』っていう話をしてたんです。
だからほんとに、ちょっと頭あがんないすね。

中条きよしさんとか全然会ってないしね。あのドラマ終わってから1回も会ってない。
加賀さんとか森さんもお会いしてるし、風間杜夫さんも森さんとかと一緒に舞台出られてたりとかするんで、ご挨拶とか、結構してるんですけど。ええ。まぁ、そんな感じですよ。
15歳。くそガキでしたね。ええ。はい。
え~ではここで一曲聴いていただきたいと思います。
桑田佳祐さんで、先ほどかけた 『風の詩を聴かせて』のカップリングですね。
『MUNBER WONDA GIRL』

『15歳の時は、ま・・くそガキでしたね』・・・に大爆笑!!!!あはは~今、15歳の自分を振り返って、客観的にこう言えるって・・すっごくいいね!!!前も雑誌で、この頃のことを言ってたけど、東山さんに怒られたことも、加賀さんたちに「いいよ、いいよ」と言ってくださった言葉のプレッシャーを、ちゃんと経験値として成長の糧にしてるってこと・・すってきだな~と思いますよ!!ダメダメだった自分を認めるところから始まるもんね!!
『24歳はオッサン』と自分で言って、地味にショック受ける潤君も・・可愛いのう!!(笑)
ところで、このドラマは『必要のない人』ですよね!!!これ、私、結構好きなドラマです!!
リアルタイムの放送の時は観てなかったのですが、その後の再放送の時には潤君ファンだったので、しっかりと観ました!!(*^_^*)潤君演じる大野拓くんは、プロレス好きで成績は悪いんだけど、森光子さん演じる老舗の蕎麦屋で、蕎麦職人役の中条さんが辞めてしまったあとの、和泉 元彌さん演じるイマドキの腕の良い蕎麦職人に才能を見出してもらえて、将来は蕎麦職人になりたい・・と、わが道を決める中学生の役だったのですが、(高橋恵子さんと風間杜夫さんが両親の役で、森光子さんは風間さんの育ての親で、森さんの妹の役が加賀さん)拓君が、自分の将来を切々と語る居間での長台詞のところは、すっごくすっごく好きなシーンで、「高校へは行かず蕎麦職人になって、店を継ぎたい。蕎麦は外国でも人気があるから、外国に行って修行もしてきて、無国籍の店を作りたい」と夢を語るのですが、皆に「高校卒業してからでも遅くない」と説得されると、「そういう保険をかけたくない。」と、好きなプロレスラーの頑張る姿を例えに出して・・切々と自分の気持ちを訴えるシーンは、それまで甘ちゃんのボクちゃんだと思われていた皆をビックリさせたシーンで、真剣な眼差しが可愛かった~~~。うふふ・・そうかぁ~そういう裏話もあったのね?!(笑)あ・・でも、この時のシーンは、中条きよしさんは居なかったシーンなんだけど・・・あれ?また別のシーンかも知れないですね。中条きよしさんとのシーンでも、蕎麦職人になりたい・・とシミジミと語るシーンがあったから、そっちかも知れないですね。(*^_^*)

そして、このリスナーの15歳の受験生の女の子・・偉いな~。真剣に受験勉強しよう・・という心構えがいいね~!うちにも、約一名受験生がいますけど・・・何だかのん気にしてますよ・・・いいのか・・ホントに・・。

潤:「桑田佳祐さんで 『MUNBER WONDA GIRL』聴いてもらいました。え~もう1枚ぐらい、普通の・・・また言っちゃった・・。メールをご紹介したいと。」

メール:「潤君こんにちは。こんにちは私は17歳の高校2年生です。今回初めてメールします。私は夏にニュージーランドにホームステイに行ってきました。私は出発するまで不安でいっぱいでした。初海外ということもあって。本当にやっていけるんだろうかと。しかし、その不安は嵐によって解消されました。嵐について感動することが沢山あったんです。
まず、飛行機にて。ニュージーランド航空に乗ったのですが機内サービスの音楽に“今日本で話題の音楽”という欄がありました。なんとそこに嵐の『きっと大丈夫』が入っていたのです。((笑)なんで『きっと大丈夫』だったかだよね。この時期で。 好きだったんでしょうね。誰かが。)テンションが一気に上がってしまいました。そしてさらに映画を観ようと選んでいたら、そこには『硫黄島からの手紙』があったんです。しかも紹介文のところの写真がニノだったんです。またまたテンションが上がってしまいました。クリントさんでも渡辺謙さんでもなくニノだったんです。なので嵐のおかけで11時間のフライトもあっという間でした。
感動はこれだけではありません。ホストシスターの子と話しているとき、私は『日本のアイドルグループの嵐が好きなんだ。嵐を知ってる?』って聞くと『知ってる知ってる。私の従姉妹がファンなの。確かSyo Sakuraiが好きって言ってたわ。しかも、もの凄い発音よく翔君の名前を言われてビックリしてしまいました。その時、わー嵐って凄いんだ。わー嵐って凄いんだ。
(エコー付き)わー嵐って凄いんだ。と3回言いましたが、あらためて感動してしまいました。お奨めの曲を聞かれたので、Love so sweet と教えてあげました。
そして、そしてそしてホストシスターの学校に一緒に通ったのですが、そこの生徒と話していたとき、私が日本人とわかると『私はマツジュンが大好きなの!』と唐突に言われました。あまりにもビックリして 『me too   me too 』と連発してしまいました。
ニュージーランドに行っている間、嵐とは全く接点がなくなっちゃうかなと寂しかったのですが、いたるところで嵐と出会うことができて本当に嬉しかったです。帰りの機内でこの感動を誰かに伝えたいと思い、どうせなら本人に伝えたいと思い、思い切ってメールしました。」

潤:「凄いね。ニュージーランドとか全然行ったことないのにね。すごい話ですわ。
まあね、それだけインターネットとかも普及してるってことですね。
だって小島よしおが、ね~・・・YouTubeのランキングで世界の5位になっちゃうっていう、どういう話だって話ですからね。まぁ、そんなこんなで普通のお話読ませていただきましたが
色々と嵐が浸透しているという話ですよ。じゃあこのへんで曲を1曲聴いて下さい。9月5日リリース、嵐で『 Happiness 』」

すごいですね~~嵐!!!ニュージーランドでも、アイドルとして君臨してるんですね!!(*^_^*)マツジュンって呼び名も世界的ってことで!(笑)そりゃ、エコー付きで、「わー嵐って凄いんだ!」って3回も言いたくなっちゃいますよ!!!(笑)「わー嵐って凄いんだ!」を、嬉しそうに言う潤君が、めっちゃ可愛くてツボ!!!(*^_^*)

潤:「いかがだったでしょうか?嵐ジュンスタイルは。
今日のエンディング曲は嵐でStill.、聴いてもらってます。ここで嵐のインフォメーションです。まず10月3日嵐主演映画、今年の4月に公開してましたね、え~『黄色い涙』のDVDをリリースすると。いうことで限定版は特典つきで、メイキング・インタビュー・完成記者会見の特典ディスクがついてたりですね、本編ディスクにも犬童監督と嵐のオーディオ・コメンタリーあり、更に劇中で登場したマンガ永島慎二氏原作の『かかしがきいたかえるのはなし』ブックレット付きだそうです。あと60年代嵐特製めんことか、特製イラストステッカー、沢山ついているということですね。あと通常版も普通にあるということで。10月3日、『黄色い涙』DVDリリースでございます。そしてそして10月17日にですね、ライブDVD『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』 2007年4月30日に行われた、嵐初の東京ドーム公演の模様をDVD化ということで全30曲以上。DVD2枚組みで収録していると、え~いうことです。
パッケージが2つあるそうで、え~スペシャルパッケージには40ページのライブフォトブックレット封入と書いてありますね。あの、それこそちょうどさっき、あの・・その映像の仮編の状態の編集されてるものを、仮のモノを観たんですけども・・懐かしいですね。うん。
なんか初めてのドームだなっていうのがすごく印象的な・・うん、DVD、内容になってるんじゃないかなって思いますね。ええ。まぁ~僕自身としては、その・・ドームやってから、まぁまた夏のツアー・・ずっとアリーナ回って、明日からまた大阪と東京でドームでできるっていうことで、まぁ違うカタチになるかなぁ~とは思いますけども。ええ。
まず、まぁ来る方もいらっしゃるとは思いますが10月17日に『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』DVDリリースということでございます。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。先週募集した、嵐オリジナルHappinessマフラータオルをかけての『幸せ届けます』へのお便りまだまだ待っております。
読んだ僕や、聴いている方々が幸せに感じる内容だったら何でもOKです。9月30日までまだまだ時間あるので送ってきていただきたいと思います。
また来週聴いていただきたいと、そんなふうに思います。では、お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。」

黄色い涙、ドームコンDVDと、楽しみが続きますね~~~~!!!(*^_^*)

~~~~*~~~~*~~~~*

私事なのですが・・・
9月23日で、ブログ開設2周年を迎えまして・・当日、京セラドームコンのことで頭がいっぱいで、全然忘れていた私なのですが(^^;)、何人かの方からメールでお祝いメッセージをいただきまして・・ありがたいことこの上なく!!!大変恐縮しております。
2年も続けてこれましたのは、温かいコメントやメールで支えてくれた嵐友さんのお陰です。
そして、コメントがなくても、この辺境な自己満足なだけのブログを読んでくださっている方のお陰です。ありがとうございます!!!
なかなか一歩踏み出すのに時間がかかってしまう私は、ブログを始める前は、3年以上もウダウダとしていたのですが・・、ブログを始めてからも、なにぶん・・ボキャブラリーの少ない私なので自分の思いを文章にすることの難しさと、時間がなくて書きたいことがなかなか書けないもどかしさで、ジレンマに陥ることはあっても、途切れぬ潤君への思いと、皆様のお陰で、何とか続けてこれましたこと・・深く深く感謝いたします。
これからもマイペースで、やっていきたいな、と思っております。

~~~*~~~~*

宿題くんの嵐さんたち・・・今日もめっちゃ可愛かったですね~~~!
今日の潤君の髪型とファッション・・・めっちゃ好み!!
長くなってしまったので、感想はまた改めて・・。

| | コメント (38)

2007年9月19日 (水)

まごまご嵐&宿題くん♪

さてさて、引き続き・・・連投で、「まごまご嵐」と「宿題くん」の感想を!!!

『まごまご嵐・子供の晩御飯(潤君&大ちゃん)』

今回のまごまごも、めっちゃツボが多くてですね~私は、ひたすらニンマリしまくりでしたよ~。(*^_^*)潤君の表情が終始、めちゃめちゃ柔らかくてすってきなんですものぉ~~!!!!

レポというよりもあらすじとツボ的感想を書かせていただきます。
今回は家庭教師のゲストはなし!なので、(今回からずっとかな?)、大ちゃんと潤君の2人で子供の面倒も、料理もぜ~んぶアドバイスなしでやるのですが、これまた、めっちゃ良かったですわーーーーー!!!(*^_^*)

オープニングで、大ちゃんが「嵐の突撃!!こどもの晩ご飯!」とタイトルコールを言った後、一拍置いた潤君の拍手しながら、めっちゃ笑顔の「イエーーーーイ!」が、妙に面白可愛くて・・めっちゃツボ!!
なんか・・気がついたら、凄いロケに行ってるね~俺らね~。」「行ってるね~。ハンパないね~」「ね~。この夏頑張ったね~ロケ!今日も頑張ろうね~!」と・・めっちゃ優しい笑顔で言う潤君が・・・かーわーい~~~~!

今回のお子さんは、野菜嫌いで偏食な姉弟(ゆずきちゃん5歳・のぞむ君3歳)なので、お母様からは『野菜を使った料理』をリクエストされ、ご夫妻はデートに出発~。

パパとママが居なくなったら、子ども達は泣き出してしまい・・・大ちゃん、潤君、てんてこ舞い。最初泣いてたゆずきちゃんは、次のカットでは、もうすっかりと泣き止んで潤君の横にぴったりとくっついてます。(笑)どんなマジックを使ったんですか?潤君!(笑)
一方、のぞむ君担当の大ちゃんは、いまだ号泣しているのぞむ君を、抱き上げたてなだめてあげるのですが、泣き止まず・・。潤君はその様子を見て「大野さん、全く逆効果です。(笑)」と!!(笑)

料理を作り出す潤君。
台所で、「野菜が嫌いだって言ってたからね~~~・・」と料理の本を見ながら、メニューを考えている潤君。真剣は顔がかっこええ~~~!と・・その時、「ふぇ~~~~ん・・・」とのぞむ君の泣き声が聞こえて、「リーダー?リーダー、泣いてますよ~」と振り返る顔も、めっちゃ可愛いぞ~~~~!!

で、大ちゃんは・・泣き止まないのぞむ君にお手上げ状態で「放って置くのが一番いいね!何をやっても無理だ・・」と諦めモード。でも・・そうだよね~・・これは。

台所の潤君は、コロッケの中に野菜がまんま入っている「野菜コロッケ」のレシピの写真を指差して、(指差した指が・・・めっちゃ綺麗だーー)「これをコロッケっぽくして、野菜を小さくしたらごまかせそうじゃない?」ということで、野菜コロッケに決定!!

一方、居間の大ちゃんは、やりました!!!似顔絵作戦で、のぞむ君の泣き止ませることに成功!!!ダメだよ、泣き止んじゃ!今、泣き顔描いてるんだから!」って、あえて泣き顔の似顔絵を描く大ちゃんの作戦勝ち。さすが!(*^_^*)

一方、台所でじゃがいもの皮を剥きながら、その様子を見ていた潤君は、「いいね~やっぱ!あ~いう絵が描けるのとかって、子ども喜ぶんだな~!問題は飯作ってからだよね。(笑)俺が全部ぶち壊しにする可能性がある・・・(笑)」と、シミジミ~と語る潤君が・・・・もーーーーーーう、めっちゃめっちゃ可愛くてツボ!!!しかもやけに美人さんですわ!(*^_^*)

料理してる潤君はね~・・もう言う事ないです!!!真剣な横顔もめっちゃ綺麗だし、手つきも綺麗ですし、野菜のみじん切りも、「どこまで細かく出来るかですよね・・」「もっとかな~」と言いつつ、テロップで【マシンガン!】と出ちゃうほど高速でみじん切りしちゃうくらいですから!!(笑)菜ばしの使い方も・・調味料の入れ方も、フライパンの扱い方も、味見してる姿まで・・惚れ惚れするほど様になってて・・カッコいいですよ~~~~!
電子レンジからじゃがいもを取り出す時、鍋つかみが面白い形状のモノだったので、「何、これ??(笑)使えりゃ~いいんだよ。(笑)」とウケながら使っている時に、ソバのスタッフさんも大爆笑してたのが、ツボでした!!
味見して、「俺はすげー美味いんだけど、ピーマンの苦味がちょっと分かっちゃうな・・」ということで、醤油、砂糖、味醂、生クリームを加えて味を調節するところ・・・さっすが~~!
それを手に少しとって味見をしてみると・・「うん!(苦味が)なくなった!」と!指についたタネを一本一本なめていって・・「うまい!」と言う潤君の一連の動作と表情が・・・・・めっちゃめっちゃ綺麗で・・参ったぁ~~~。味見してるだけで綺麗って・・・なんじゃ、こりゃ!(笑)

一方、居間の大ちゃんは、さらにのぞむ君との距離を縮めて、足を持って逆さに揺ら揺ら動かしてあげて・・のぞむ君も大喜び~!

大変だね、子どもの世話っていうのは・・・」と、これまたコロッケをまるめながら、シミジミと語る潤君が、可愛いのう!!
スタッフさんが、そんな潤君に「松本さんは結婚したら、料理作る派ですか?」と聞くと、
結婚したらどうだろうね~・・やるんじゃない?うん!全然作ること自体は苦じゃないからね。なんか・・わかんない・・毎日とかっていうのは、あんまり想像つかないけど・・。」と、語る潤君も・・・めっちゃカッコええのよ・・。はぁ~困った。(って困る必要はないんだけど・・笑)
で、スタッフさんが、「たぶんリーダーは作らないですよね?」と聞くと、ふっと微笑んで「作るんじゃない?チャーハンだけ!(笑)」・・・そうですよ~~リーダーはチャーハンの達人ですから!!!(笑)
一口大にしたタネを一旦冷蔵庫で冷やしておく潤君。いや~基本を知ってるね~。(*^_^*)
その後、ソース作りをするのですが、「これで全てが決まる気がするんだよね~」と言いながら、前髪を左右に払う仕草をするのですが・・・この仕草が、私はいっつもめっちゃ好みなんですよ~。無意識なこの仕草が色っぽい!!って・・話がそれましたが・・冷蔵庫から調味料を取り出そうとして、冷蔵庫前にいたスタッフに「どいてもらっていい?」と言った潤君も、ツボ~~~~~!(*^_^*)
冷蔵庫からは、たこやきソース、マヨネーズ、味ポンなどなどを出して、生クリームや塩コショウ、砂糖も目分量で入れて混ぜて作ったソースを味見してみると・・・「ふっ・・・・ダメだ、こりゃ!(笑)」の笑顔が・・・・めっちゃ可愛い~~~~!!!
次に作り直したソースは、納得のソースになったみたいで、ニコニコ笑顔が、これまた可愛い。

さて、今度は大ちゃんが料理を作る番!!
大ちゃんは、やっぱり今回もチャーハンで勝負します!!!((*^_^*)大ちゃんは前回のロケでも、「チャーハンで勝つまでやる!!」と公約してましたので!!(o^。^o)
野菜を切ろうとすると、ゆずきちゃんが「切りたい」と言い出し、大ちゃんが「やめた方がいい怪我するよ」と忠告しても、「やりたい、やりたい」と泣き出してしまいます。潤君も「どうした?・・・え?」とこの展開に意味が分からずビックリする顔がキュート!(笑)大ちゃんは・・「もう分かんないよ~」とたじたじ・・。
潤君はゆずきちゃんを抱いて、台所に連れていき、ゆずきちゃんを抱きながら、大ちゃんのお尻を軽くキックし(笑)何、泣かしてんだよ~?(笑)」と言うと、のぞむ君はバシバシ大ちゃんをキックして、大ちゃんたまらず、のぞむ君の方に振り返って、「お前が一番蹴ってるじゃん!」とのぞむ君の頭ペシっと叩いたところが笑う~~~。(o^。^o)
それにしても、潤君に抱っこされてるゆずきちゃん・・・・いいなぁ~!(笑)
潤君の胸で泣いてるゆずきちゃんに、大ちゃんは「じゃあ、切る?何切りたい?」と優しく聞く大ちゃん。「たまねぎ切りたい・・」と言うゆずきちゃん。「たまねぎ切りたいね?じゃあ、たまねぎ切ろっか?」と優しく言う潤君。「余計に泣くぞ!」と大ちゃん。・・・・・このやり取りがめちゃかわい~~。

ゆずきちゃんは、たまねぎとにんじんを上手にみじん切りにしていきます。
大ちゃんは、シーチキンを水で洗って、塩気をとっているところ・・斬新です。(o^。^o)
野菜チャーハン作ろっか?」という大ちゃんに、「チャーハンそんなに好きじゃないんだけど・・・」とゆずきちゃんに言われ、「なんか料理する気なくなってきちゃったな」と気落ちしちゃう大ちゃん、かわいい~~~。
潤君が台所にやってきて、「リーダー何作るの?」「あんかけチャーハン!」「何、ちょっと進歩してるじゃん!でも、チャーハンなんだよ。」のやり取りもおかし~。
今回の大ちゃんは、とても手際がいいですよ~~。あんかけもカニ缶のカニを入れたり・・美味しそう!!!
スタッフさんに「灰汁はとらなくて大丈夫なんですか?」と聞かれ、「そう、灰汁ありきの・・・」というと、ゆずきちゃんに「アクありきって・・・?」と聞かれ・・「わかんないんだから・・どうせ!」と、豪快な男の料理になりそうな予感!(笑)
味見した大ちゃんは、「いい味出てるよ!」と、あんに、とき玉子も入れて・・ほんと美味しそうですよ~。

一方、居間の潤君は・・
ソファでのぞむ君と遊んでまして、潤君のひざにのぞむ君、潤君の後ろの背もたれにゆずきちゃんが乗って、ワイワイやってると・・ゆずきちゃんが移動する時に、潤君の顔面を蹴っちゃうカタチになって、バシッ!とめっちゃヒット!!(笑)のぞむ君が笑って潤君の顔を覗き込むと、「顔面蹴られた~~!」と、めっちゃめっちゃ笑顔で痛がる潤君に・・・大爆笑しつつも・・あまりにも可愛くて何度もリピリピ!!!!(笑)

一方、台所の大ちゃんは、チャーハン作りしてまして、「料理はニンニクとごま油が入ってれば、何でもうまいと思ってるから!」の発言に、ワタクシも1票!(笑)確かに、この組み合わせは食欲沸きますよね!野菜とツナとカニをいため、ご飯を入れて・・作っていると、潤君がやってきて・・「どう?今日は(家庭教師が)誰もいないけど?」と大ちゃんの肩に手をかけて聞くと、「誰もいない方がいいな・・」と大ちゃん!・・・・うん・・確かに!私もそう思う・・・。(笑)
勝ちたいんだよ~」と気合十分な大ちゃんのチャーハンは完成し、潤君も冷蔵庫に寝かせていたコロッケを揚げて完成~~!!味見して、「勝ったな!何週もチャーハン作ってるやつに負けるか!(笑)」と余裕でしたが・・。(笑)

試食タイム~~~~♪

まず潤君のコロッケは、2人とも「おいしい」と好評!!
潤君はのぞむ君の隣にぴったりくっついて座って、いちいち優しく声をかけるのよ~~。それがすっごいツボ!!
野菜の味する?」「やさいの味はしないよ」「ほんとに?すげー刻んだ甲斐があったなぁ~」って・・・めっちゃ綺麗な笑顔。
続いて大ちゃんのチャーハンを食べる2人。
こちらも、「おいしい?」と大ちゃんが聞くと、頷くのぞむ君。
食べれるじゃん、野菜!」と「おーガツガツいくね~」と、潤君ものせてあげて・・大ちゃんも、「嬉しいね~。初めてだな、こういう光景」ととっても嬉しそう。
やっぱチャーハンも作り続けると食べてもらえるんだね~」と目から鱗の潤君。(笑)

ということで、判定~~~♪

まずはゆずきちゃん・・「チャーハン!」で、チャーハンに1票。何かしら、ゆずきちゃんが隣ののぞむ君に耳打ちしたんだけど、「聞こえないよー」となり。(笑)
で、のぞむ君は・・・「コロッケ!」・・ということで、1対1で引き分け~~~~!!

午後7時に両親が帰宅~。
お父さんに抱きついたのぞむ君ですが、その後、ソファに座って「最初、どうなることやら・・と思ったけど・・」と今日の報告をしている潤君に空かさず抱きつくのぞむ君。そののぞむ君を優しく自然に受け止めて、ね?大丈夫だな~?」とのぞむ君に向かって問いかける潤君がーーーーーめっちゃめっちゃいいのっ!!!ちょっとしたシーンなのに、あまりにも自然な光景で・・なんだか、あんなに泣いていたのぞむ君が嘘みたいで、潤君にあんなにも無防備に抱きつくのぞむ君が・・羨ましくなっちゃうくらい好きなシーンです!!潤君が、めちゃ優しいお父さん?に見えたわ!(o^。^o)
なんだか・・潤君はもしかしたら、男の子の方が気が合うのかな~と、最近は思うようになりました。小5の友だちといい、この間のハーフの子といい、今日ののぞむ君といい、男の子と一緒に居る時の潤君は、すごく自然体で楽しそう!(o^。^o)

レポートは
大ちゃん:【チャーハンをやっと認められた気がした!  さとし
潤君:【生まれて初めて作ったコロッケ。子供向けの味付けが美味しかったです。 じゅん

でした!4人で記念撮影した写真も・・可愛かったです!!!(o^。^o)

『宿題くん(ゲスト:山田優さん)

今回の宿題くんも・・・やっぱり、嵐は可愛い~~~~!!やっぱり潤君・・可愛い~~~~!と、ついついTVに向かって言いたくなっちゃう可愛さでして!(*^_^*)
ゲストの優ちゃんは、金田一でもミンテレでも潤君と共演してたので、その辺は、潤君も全然構えてなくて面白かったですね~!!

まず~オープニングで、優ちゃんの情報で「家族揃ってモデル」ってとこに反応する嵐メンが面白い!「最近だと安達祐実ちゃんとか?by相葉ちゃん」「あれは、お母さんは、別にモデルじゃないんじゃないか?by潤君」(いや・・祐実ちゃんもモデルではないと思いますが・・笑)「よく袋とじで見ますよね。by翔君」・・・・のっけから、やってくれます翔君!!(笑)

「アリゴ」を試食する優ちゃんに、「今、倒れそうになった・・・」と再現する潤君&パクッと食べてニコニコで「うーん!」という潤君や、「これ、くらうぞ!」を表現する翔君と、実際にくらっちゃって倒れこむ大ちゃんがかわいい~~~!

筋肉も体も伸縮性がない翔君が、ほんとーにおもしろ可愛いぞ♪

モデル仲間とホームパーティーをして・・いた・・(ニッコリ)してそ~~~。(笑)」・・あはは~~潤君の反応がおもしろーい。(笑)
モデル仲間話に食いつく嵐メンが・・面白可愛いぞーーー!!エビとかモエとか・・・って、ああはは~~~。「ぶっちゃけモデルの人とかって何してるんですか?って興味津々な潤君が、ツボ!!!「カラオケいくんですか?何歌うの?」と翔君もノリノリや~ん。(笑)「CanCan縦社会」って表現が面白いっ!
ジャニーズ事務所も上下関係は、「あるっちゃ、ありますよね。それなりには」と答えた相葉ちゃんに、「一番縦を感じる人は誰なんですか?」って突っ込んで聞くニノと、「僕らちょっとよく分からないんで・・」と煽る潤君・・・本当にこの2人は・・・・悪戯っ子全開でめちゃツボです。(笑)
そして、その後の「マッチさん」発言で、なにやらオグさんの発言から怪しい雰囲気になってきて、「かっこ悪いなんて一言も言ってないですよ」と焦ってる相葉ちゃんが可愛い~。思わず隣で爆笑しちゃった潤君もめちゃ可愛い~。で、さらに・・墓穴掘っちゃって・・「東くん」発言しちゃったら、そのままスルーしてる中、相葉ちゃんの「東山さんも東山くんとはなかなか言えない・・」で、とうとう「あんたさっき東くんって。。。by翔君」「全然言ってたよbyニノ」とツッコミ入れられまくりで、ついには「山もなかったよ!」と大ちゃんにダメ押しされた相葉ちゃん・・面白可愛いっす。(*^_^*)

ヨガで、翔君がめちゃ固くて悪戦苦闘してる時の、「翔さん!翔さん!翔、さん!」が、めっちゃめっちゃツボ!!!3度目の呼び方なんて・・なんか可愛いの。(笑)潤君の翔さん呼び・・おかし~~~。(*^_^*)
後ろに反らす翔君を皆で手伝ってあげるところ・・・めっちゃおかしいよ~~~~!
しかも潤君もノリノリで、翔君の腰を持ってあげちゃってるし!!ニコニコ笑顔が可愛いよー。オージービーフになってるよ。byニノ」がおかし~~。

鳩のポーズで、「お前、折るなよ、マジで!も、めっちゃツボ!!
鳩のポーズが全く出来ない翔君・・・おいしいぞーーー!(*^_^*)

「リズム縄跳び」は、もーう、めっちゃ面白かったわぁ~~~!簡単そうにやってるけど・・難しいんだね~。
潤君と優ちゃんペアで、失敗した時の潤君・・・・・悔ししがる潤君が、めっちゃ可愛い!!!あ~もうわかんねーよ」も最高です。
相葉ちゃんと翔君を可愛い~~。「たえらんね~」の翔君、可愛いです。
相葉ちゃんと潤君の「はいはいはい!」いつくんだ?」めっちゃツボ!!!
でもってーーーー渚ちゃんと潤君ペアも、爆笑だよ~~~。「山田がダメなんだよ」最高!!
上手くいってる~~~と思ったら、渚ちゃんに「遅い!リズムが」とバッサリ!(笑)「はい、すいません!」と即効で素直に謝る潤君の焦った照れ臭そうな笑顔が・・・超絶に可愛いんですけどーーーーー!!!あーーわかった、わかった、わかったよ、俺は」・・・って・・お目目まん丸の顔がマジ可愛いんですけど。「緊張するな~」・・って、どこまで可愛いんだよぉ~~~。(しつこいね・・)でも・・ちょっと怪しいぞ~~~と思っていたら・・やっぱりか!(笑)自分で失敗して笑っちゃってるし・・もう・・一生懸命な潤君がいちいち可愛くて、参りました・・。(*^_^*)
最後の大宮は惜しかったね~。「はいはいはい」「そのテンポ、そのテンポ」と盛り上げてあげる嵐メンが可愛いっす!!でも、やっぱり、これは見た目以上に難しいんだね・・。

縄跳びは成功しなかったけど・・可愛い嵐がいっぱい見れて・満足で~す!!!(o^。^o)

| | コメント (16)

今更ですが・・・

今更なんですが・・・

祝8周年!を迎えた・・大好きなグループの名前はな~んだ?
『あらしーーーーーーーー!!!』

ということで、コンサートバージョンで、まずは・・叫ばせていただきました。(*^_^*)

嵐は、9年目になっても、ドームでコンサートをやっちゃうようなスゴ~イグループになっても、地に足付けたとっても気のいい、そして超可愛い、そんでもって・・決める時はバシっと決めちゃう最高にイカした5人組であることは、変わりなく!!(*^_^*)
内面から滲み出る輝き、メンバーの固い絆、着実に確実に歩んできた実力を武器に・・さら~に個々も輝きまくっちゃう、すってきなグループでい続けてくださーい!!(*^_^*)

ワタクシの思いも・・まった~く変わりなく・・というよりも、更に嵌りきって・・この先もウキウキ・ドキドキ・ニコニコ・ジ~~~~~ンとしながら、嵐の活躍を楽しんで観させていただきたいっ!!!!着いて行かせていただきたいっ!!そんなふうに思います。はい!(*^_^*)

そして・・
これまた、今更なんですが・・・

◆毎日がビタミン気分で・・◆のルルさんから以前にまわしていただいた『恋愛バトン』を、やらせていただきたいと思いますが・・・ルルさん、遅くなってしまってすいません。

そして、さらに・・・

ルルさ~ん、ごめんなさい・・。
ルール・・タイトルに次にまわす恋愛観を知りたい5人の
名前を書いてびっくりさせましょう~。

を、無視するカタチになっちゃいます。本当に申し訳ないです・・。ルールなのに・・(^^;)

自分の恋愛に関することを・・書くのって・・超恥ずかしいですね。(^^;)
なので・・ここは、さらっと読み飛ばしていただいて。(^^;)
では・・いってみます・・・。




①外見でのタイプを教えてください。
殆どなし!(笑)
いや~ホントに、これ!というタイプはないです。
今まで本当に心っから好きになった人は・・・2人?位なんですよ。(少なっ!)
外見の共通点は・・・う~ん、あんまりマッチョ系ではない、ってこと位ですかね。
あと、強いて言えば、どことなく品があって、笑顔がみょ~に可愛い!・・って感じかな~。

②内面でのタイプを教えてください。
内面のタイプも、あってないようなモノなんですけど・・好きになった人がタイプってことなんだとするならば・・内面に関しては共通点がめっちゃありますね・・。(笑)
まず、自分の仕事に誇りを持っている人。仕事に関してはとにかく一生懸命でひたむきで仕事をしてる時には、私の事など全く目に入らない(すっかり忘れている)くらいがいいです。(笑)でも仕事を離れた時には、思いっきり楽しんで遊べるという無邪気なところがあるメリハリ君がいいです。
性格的には、とにかく正直で真っ直ぐで、根が純粋で、ツッコミどころ満載の天然さがあり(笑)押し付けがましくない、さりげない配慮が出来る人。
あと・・決断力と、決断したことへの実行力と責任感がある人。
最後に・・やっぱり頭がいい人。これは成績、学歴云々じゃなくて、物事をいろんな側面で公平に冷静に深く考えられた上で、しっかりと自分なりの物差しがある人。

③恋愛対象は何歳~何歳?
これも・・考えた事はないんですけど・・・う~ん、たぶん、無意識に・・それほど年が離れていない人を恋愛対象にしてるんじゃないかな・・と思います。

④無口な人と喋る人・・どちらがいいですか?
親しくなったら、喋る人の方がいいです。くっだらない笑い話で大盛り上がり出来る人が大好きですから。(笑)
が、しかし・・・最初っから馴れ馴れしくこられるのは・・ちょっと苦手で、最初は無口で感じ悪いくらいの男の人の方が信用できたりしちゃいます。(笑)

⑤異性のこういうところに弱いっていうのは何ですか?
・普段は泣き言言わず常に前向きに頑張る人が、ふとした時に自分にだけは弱気な本音や愚痴を語ってくれるところ。
・普段は毒舌&冗談ばかりなのに、ごくごくたま~に超真面目にシミジミと誉めたりしてくれるところ。(笑)(が、しかし・・誉めてもらっても、「あらあら・・そんなこと今気がついたの?」などと照れ臭い余りに、可愛くないことを言ってしまう私ですが・・(^^;))

⑥異性にされて、または言われてイヤなことは何ですか?
異性に限らず・・なのかも知れませんが、されて嫌なことは・・
・打算的なこと。
・卑怯なこと。
・無責任なこと。

言われて嫌なことは・・・相手との関係性や、その時のノリや雰囲気ってのもあるので、「これ」ってことはないかなぁ~?結構毒舌なのって・・好きだったりしますので。(笑)とりあえず、みえみえの見え透いたお世辞は嫌ですね。

⑦好きな人ができると、どんな行動をとりますか?
逆に離れる!(笑)(潤君、ごめんなさい、パクってしまいました・・)
なんだか・・ちょっと不自然なくらいに最初は距離をとってしまうところがあります。
「え?ホントに好きになっちゃったの?」と、しばらくジタバタして・・自問自答します。(笑)

⑧積極的ですか?消極的ですか?
酷く消極的です・・・・(^^;)そんな自分が、嫌になったことも多々あります。(^^;)

⑨告白されたい派?したい派?
されたい、したい・・のレベルじゃなく、間違いなく「出来ない派」です・・。(^^;)
バレンタインデーにドキドキしながらチョコ渡して告白・・・な~んて経験がなかったことが、今となっては、ちょびっと残念といえば・・残念なのかも・・。(^^;)

⑩次にまわす5人のイメージを教えてください。
ほんと~~に申し訳ないです。
私に回していただいたバトンは・・ここで終了させてしまいます・・・。
どなたか、やってみたいな~と思う方、是非やってみて欲しいな~と思います。(*^_^*)

え~今日は時間があるので、引き続き・・まごまご嵐と宿題くんの感想を書きたいと思います。

| | コメント (8)

2007年9月15日 (土)

ジュンスタ 9月15日♪

今日は娘の中学の体育祭でして、蒸し暑かったり、急に雨が降ってきたり・・で、はっきりしない天気でしたが、何とか無事に終わってよかったです。(o^。^o)

とことで、昨晩で「山田太郎ものがたり」が終わってしまいましたが、とっても温かくて可愛らしいドラマでしたね~!!!先週のラス前の回も、ウルウルしちゃう話でしたけど、最終回も爽やかな終わり方でよかった~。最終回、エアギターも凄く可愛かったけど、あの福引のくだりにはウルウルしっぱなしでした。弟や妹がすっごくお兄さん思いで・・。でもそれは太郎がいつもいつも妹や弟たちのことを一番に考えることが、自分の幸せだと思っている愛が、しっかりと伝わっているからなんですよね。家族が家族を自分の事以上に思いやる・・って、一見当たり前のようでも、改めてそれを教えてくれたドラマだったな~と!!!贅沢が幸せじゃないってこともね!!!(o^。^o)その太郎と家族を、時に興味津々で、時に真剣に思いやって温かく見守ってる御村役の翔君もステキでしたね~~~!!(o^。^o)ニノ、翔君、3ヶ月間、夏コンツアーと重なったりして撮影大変だったと思いますが、お疲れ様でした!!!
このドラマ、ニノと翔君、多部ちゃんが可愛かったのはもちろんですが、柴田さんや忍成君もいい味だしてたな~と思いました!(o^。^o)

ヤマタロのあとに、そのままTVをつけていたら、「恋するハニカミ」?で、石原さとみさんがゲスト出てて、思いがけずに潤君の名前が出てきて、耳がダンボになりましたわ!(笑)
初めてのキスの相手・・っていう話で、石原さんが「きみはペットというドラマで、松本潤さんと!」という話になり・・久本さんも「見てたー」と。(見てたのね?!(*^_^*))
初めてのキスシーンで、自分からキスしないといけないシーンだったのだけど、固まってしまって出来なかったら、松本さんからしてくれて・・」と言ったら、久本さんが「やさし~~!」と。(笑)いちいち反応する久本さんが面白かったわ。(笑)
ドラマが終わってからは、(潤君と)すれ違うこともないのですが、今なら成長した自分を見てもらいたい」というような話をしてくれました。(*^_^*)

あ・・潤君の話題が出た・・といえば、「食わず嫌い」に出てた小栗旬君からも、ちょこっと潤君話が出ましたよね。ちょうど潤君の話が出た辺りからTVを見たので、どういう流れだったのか、あんまりよく分からないのですが、「嵐の松本潤が、ドラマで共演してたから、ドラマの共演者との飲み会の時、気を遣って『顔出せよ~』と電話がかかってきて、電話で(内田有紀さんと)話をしました・・・」みたいな話だったと思うのですが・・・(^^;)
旬君は芸能界に入りたかった動機が、内田有紀ちゃんに会いたいから・・・だと、雑誌で読んだことがあったので、それを気遣って、潤君、連絡してあげたんだね~~~。(*^_^*)
やさし~~~~!相変わらず、友だち思いだな~~!!(*^_^*)
旬君、マンゴー嫌いを当てられちゃって、負けてしまい、罰ゲームでたけしさんの物真似とかしてて・・可愛かったわ。(*^_^*)

ということで、「松本潤の名前が、こんな所で出たよ~~シリーズ」でした。(笑)
(どっちも録画してた訳ではないので、私の記憶の中でのレポなので、そのままの言葉ではないかも・・です。(^^;)曖昧ですいません。)

さて・・今日のジュンスタ。今、タイマー録音したものを聴いたのですが・・潤君の近況も聞けて、潤君の話し方も、みょ~に可愛いくて、ニヤニヤしながら聴いてしまいましたわ!

『ジュンスタ 9月15日』

潤:「おはようございます。9月15日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
17日が敬老の日、ということでですね・・3連休という方も多いんじゃないかと思います。
え~ゆっくり休みつつ、身の回りにいるお年寄りの方を労わってあげるのもいいんじゃないでしょうか?はい、ジュンスタイル、始めます!

潤:「改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です!今日のオープニング曲は、アース・ウインド&ファイアーで『Let's Groove』、懐かしいですね~。懐かしいって・・僕が生まれた当時の曲なんですけど。なぜかこの当時の曲を聴くと、あ~懐かしいな~なんて思ってしまう自分がいますね、はい!Let's Groove聴いてもらってます。
まぁ・・もう2週間も前の話なんですが、8月30日でワタクシ24歳の誕生日を迎えまして、え~24になりました、ということですね・・いろんなリスナーの人から、いろんなグッズを頂きましてですね・・今、僕の手元に『ハッピーバースデー・ダーツ』的な・・『バースデープレゼントに豪華な賞品をGETしてね!商品はあなたの一年を占うよ!』という、なんかちょっと変わったダーツがあるので、やってみたいと思います。テイっ!(
エコー付き、でダーツを投げる掛け声)え~当たりました。ちなみに、大当たり、温泉旅行、高級車、たわし一年分、かつ丼一年分、ハワイ旅行、洗剤一年分、というのがあります。で・・やりました。『温泉旅行』!温泉旅行はどういう占いなのかというと・・え~『恋愛運、絶好調!異性にのぼせ上がる予感。周りが見えなくなっちゃうかも。』と書いてあります。え~物によって全然違うんですね。『高級車』だと、『仕事、勉強運が絶好調』とかですね、『たわし一年分』は『残念!磨きをかけて再チャレンジ』とかいろいろ書いてあるんですが、え~『温泉旅行』は、恋愛運、絶好調だそうです。・・・・全然絶好調じゃねえぇ~・・。エコー付きで、呟く潤君!笑
さっ!気を取り直して頑張っていきたい、そんなふうに思います。
え~誕生日の話が出ましたけれども、え~・・・それこそ、いろんな方に誕生日も祝っていただいたし、プレゼントも沢山頂きましてですね・・まぁ、いろんな物を頂いて本当に嬉しかったんですけど、特に・・今年のビックサプライズはですね、今、嵐の宿題くんで一緒に共演させていただいている小倉さん、小倉智明さんにですね、時計を頂きまして。しかも昭和40年代の。小倉さん自体が時計がすごく好きで、時計を沢山集めてらっしゃる方なんですね。で、昔、その~収録の合間とかにですね、『時計・・沢山持ってらっしゃるんですよね~』とか話をしてて、『いいっすね~』とかの話をしてたんですよ。そしたら、誕生日の前の収録の日に、小倉さんがイキナリ楽屋に入ってきて、『誕生日おめでとう。ちょっと早いけど・・』って言って、時計をくれました。それが、凄い嬉しかったですね、ええ。
あと、メンバーもコンサートで、ちょうどその時が浜松でコンサートをやってたんで、そん時にMCでしゃべってる最中に皆でプレゼントをくれたりとか。いろんな人にプレゼントをいただきました。最近は部屋が、すごく裕福な・・気がしております。ありがとうございます。はい。
そんな24歳を迎えまして、え~これからも、より一層頑張っていきたいと、そんなふうに思ってるとか、思ってないとか・・そういう感じでございます。
では、ここで1曲。9月の12日に発売になりました、あの・・これはCMとかでかかっているのを聴いても、あ~いいな~と思ってます。この方は、僕らの『きっと大丈夫』が大好きだと(笑)ゆ~ことを、昔言ってくれてましたね。平井堅さんで、『fake star』」

全然絶好調じゃねえ・・・・とエコー付きで呟く潤君が、めっちゃめっちゃ可愛くてツボ!!!
小倉さんも、すごく潤君や嵐のメンバーを気にかけてくれているのですね~!それがとても嬉しいわぁ~~~!小倉さんからいただいた時計ってのは、もしかしたらミュージックステーションでしてた時計かしら??だとしたら・・潤君の気遣いがいいなぁ~~~~と思っちゃう。(o^。^o)
『きっと大丈夫』が好きだと言ってくれた平井堅さんの曲をかけるところもね~・・潤君らしいな、と!!(o^。^o)
ところで、アース・ウィンド&ファイアーの曲を懐かしむ松本潤24歳・・・・・・ホントに24歳??(笑)私たちの年代がめっちゃ懐かしむ曲っすよ~~!(笑)何だか、私が懐かしかったわよぉ~~~!(*^_^*)

潤:「え~松本潤がお送りしているジュンスタイルですが・・最近、気がついたんですけど、あのね~僕の部屋が最近電波の入りが悪くなりまして、携帯の。何をキッカケなのかわかんないんですけど、ものすっごい電波悪いんですよ。しかも夜の12時半越えると、急に繋がりが悪くなるんですよ。何の関係なのかな~って・・。何かで電波状況が変わるのか?・・・最近、思うのが、携帯ってさ~電池がさ~なくなってくると、ちょっと電波悪くなるよね?!それも関係してんのかなぁ~と思うんですけど・・。ちょっと携帯の電波が悪くて、なんかちょっと『今日電話するね』って言われて、電話かかってこないな~と思っていると、あの~・・・最近の携帯ってさ、お知らせみたいのくるじゃん?!鳴ってましたよ!みたいな。電波悪くて繋がんなかったけど、鳴ってましたよ!みたいな。それが凄い送られてくるんですね・・。なんだけど・・波情報とかのメールとかは、もの凄い入ってくるんですよ、ちゃんと、定期的に!
そん辺どうなんだろうな~と、ちょっと思うんですけど。なので、新しい携帯が欲しいな~とちょっと思ってますね。
あとはですね~、最近、部屋の片付けしまして・・・最近っつうほど、最近じゃないですけど・・。8月の末から、ちょっとずつ部屋を片付けていってですね・・あの、まぁ~僕ら、それこそ、年末とかに皆大掃除ってやると思うんですけど、年末とかカウントダウンコンサートとかやってるんで、なかなかね・・まとまった時間とかないんで、片付けとか年末に出来たりとか・・しないんですよ。なので、なんかこう・・思いついたタイミングで、勢いでやるしかないところがあって、8月の末に急に、あの~片付けよう!と思いまして、今、ものすっごい勢いで物を片付けている最中なんですけど。そしたらね~すっごい嬉しかったのが、3年くらい、ずっと探し続けてたセーターがあったんですよ、緑色の!あれがね、出てきたんだよね!!!(
めっちゃ嬉しそう!)ラジオでも言ってたよね?そろそろ占いに行く!とか言ってたよね?たぶんね?、あ~れがね~出てきたんですよっ!3年くらい、本当に探してたのね。ちっちゃな片づけっていうかさ・・整理整頓みたいのはしてたんだけど、そのたんびに、『緑のセーターが出てこねえ、出てこねえ・・』って思ってたのが、この間・・・ダンボール5箱くらい服が詰まってるダンボールがあって・・いっぺんに整理したら、それの下から2番目くらいに眠ってて・・、それが出てきた瞬間が、ものすっごいテンション上がりましたね!嬉しかったですね~~~。なんせ3年間探し続けた服なんで。いや~見つかるもんですね。てっきりなんか・・誰か友だちが来た時に、友だちが持ってたか?とか思ってたんですけど、全くそんなことなく、普通に眠ってました。ええ。人を疑うってことは、良くないことですね、ええ。そんな事がありましたよ。なので、まぁ、この勢いにのって、部屋を綺麗にしてやろう、って思ってますね。
まぁ、そう思い始めてから、かなり時間が経っているんですけど、まぁ、ちょっとずつ、年末までには片付けばいいかな、という感じ。年末までには、こう・・いろんなモノを買い揃えたり、ちょっと住みやすい空間をもう少し、広げていこうじゃないか!と、思ってます。はい。そんな感じです。
では、ここで1曲、9月5日にリリースしたHappinessのカップリングですね、嵐で『Still』

もうね~~~緑のセーターが見つかった~と大喜びしてる潤君のテンション上がりっぷりが、めちゃめちゃ可愛くて、それを聴いてるだけで幸せな気持ちになっちゃうよ~、ほんと!!(o^。^o)それほど、大事に思われているセーターに嫉妬しちゃうくらいですよ!(笑)
「普通に眠ってました」って表現する潤君も可愛いっ!!!

潤:「こっからは、イイことも悪いこともひっくるめてご紹介していく『YabaiーYabaiーYabai』のコーナーでございます。では早速紹介いたしましょう。本日いただいたのはこちらでございます。

メール:「潤君、おはようございます。(おはようございます)毎週楽しみに聴いています。『土曜の朝、いかがお過ごしですか?』というフレーズがとても好きです。(ということで・・土曜の朝、いかがお過ごしですか?(エコー付き)・・・・さっ!いきます。触れずに(笑))私のYabai話を聞いてください。少し前になりますが、現在小学校一年生の娘が幼稚園に通っていた時の話です。5月の母の日に幼稚園で、お母さんの顔を描いてきてくれました。実物よりはるかに綺麗に描いてくれ、“お母さん、大好き”の言葉が胸にしみます。クレヨンを相当使ったんだろうな~と分かるほど、一生懸命塗られていました。クルクル巻いてリボンがかけてあったので、飾る前に真っ直ぐにしようと絵を新聞紙にはさみ、重しをかけて置きました。翌日、そろそろ伸びたかな~と新聞をめくってみると、(YabaiーYabaiーYabai・・・さぁ~かかっちゃったよ!)新聞紙のインクが絵に移り、お母さんの顔が真っ黒に。一生懸命に塗られた肌色のクレヨンに黒いインクがついてしまったのです。なんとか落とそうと消しゴムを使ったり、試しましたが、もとには戻りません。娘に申し訳なく、浅はかだった自分が情けなくて涙が出ました。娘は泣きながら謝る私に『また描くから大丈夫!』と慰めてくれました。この晩、夫にところどころ黒く残った絵を見せると、『シミみたいでちょうどいいんじゃない?』と言われ、みんなで笑ってしまいました。母の日がくると思い出す、苦くてヤバイ思い出です。

潤:「ということでした。僕・・これ読んでて笑っちゃいましたね~。こういうことって、あるんですよね~。ええ・・もう一枚ご紹介したいと思います。」

メール:「松本潤さん、こんにちは~。(こんにちは~)いつも出勤しながら楽しみに聴いています。(ありがとうございます!)さて、僕のYabaiーYabaiーYabaiは、ご飯です!仕事が忙しいから、帰ってくるのが遅いんですが、帰宅時間に合わせて作ってくれるご飯が美味し過ぎて、YabaiーYabaiーYabaiです。僕はそんな優しい彼女が大好きです。いつもありがとうね!

潤:「筑波の道明寺さんからいただきました。・・・・・・・・・完全におのろけです・・。ご馳走様でした。ありがとうございました。(エコー付き)
いや~まぁ、いい話ですね。なんか幸せな・・。これは、Yabai話でもありつつ、Happinessな話にも繋がりますね。すごいね~。彼女さんですか・・彼女さんが帰ってくる時間に合わせてご飯を作ってくれると。それがすごい美味しくてたまんないって!・・・・ホントに美味しいんですかね・・・。(笑)たまになんか・・違うの食いてえな~なんて思う時ないですか?なんか・・今日はあっさり系が食べたかったのに、あ~ちょっとなんか・・豚の角煮だよ、みたいなこととか(笑)・・そういうのないっすか?ええ・・(ずっとエコー付きで、呟いてます。笑)
まぁ、でも帰ってきて作ってくれてる人がいるってことは嬉しい事ですね!ええ。電気がついてるってことが嬉しいことですからね!ええ
最近、僕んちは、誰もいなくても、自動で玄関の電気がバチっとつくんで、まぁ、暗くはないんですけど・・。(
スタッフさん笑ってます)ほっとくと勝手にバチって切れるという・・。まぁまぁまぁ・・・いいですよ、そんな。まぁ、でもご飯作ってくれる人がいるっていうのは、凄く幸せですよね。うん。親のありがたみも感じるしね。ええ。イイことだな、と思います。
いいな、筑波の道明寺さん!
さぁ、ここで1曲聴いてください。9月5日リリース、嵐でHappiness!」

子どもがせっかく描いてくれた絵・・しかも自分の似顔絵・・それは凹みますよね~。泣いて謝る気持ち・・わかるな~。でも、旦那様のフォローがいいな、と思う。一見毒舌っぽいけど、下手な慰めよりも、すっごく好きなフォローの仕方だな~。笑いあっちゃうご家族もすてき。
そして・・・めちゃツボだったのは・・筑波の道明寺さんから送られた、おのろけメールに、羨ましがって、あえて悪戯っ子のように、ツッコミ入れる潤君が・・・めっちゃめっちゃ可愛いっ!!!!もうね~~言い方とか・・ほ~んと、面白くて可愛くて・・お茶目さ全開でしたわ!!!(o^。^o)でも・・凄くね~シミジミと「凄く幸せですよね」と微笑ましく思っている気持ちが伝わってきて・・ツボでした!!「親のありがたみも感じるしね」と優しい口調で言った潤君もツボ!!!!自動的につく玄関の電気話も・・哀愁があって(笑)可愛いわよ~。

:「本日のエンディングは、嵐でOh Yeah!聴いてもらってます。え~ここで嵐のインフォメーションです、9月5日にニューシングルHappiness発売しました。もうね・・売れに売れちゃって、いやらしい話ね。。う~ん・・ありがとうございます。
そこで、今回ノベルティーとしまして、嵐Happinessオリジナル、マフラータオルを作りました。黄緑ですね。黄緑のタオルで。マフラータオルというのは、わかんない方に説明しますとですね・・マフラーみたいに長いタオル・・を最近はマフラータオルというそうで。まぁ、何?洗面台とかに、こう顔洗うのに掛けとくのにちょうどいいようなサイズだったりするんです。そこに筆記体で、Happiness・Arashiと書いてある。ジャケットで使われているデザインの字体と一緒ですね。それがこうプリントされている黄緑色のマフラータオル。こちらをプレゼントしたいと。何名様にプレゼントしようかね?!・・5名の方に。5名様にプレゼントしたいと思います。そして今回はですね・・少しお題をだして、その内容をご紹介させていただいた方に、プレゼントしたいと思います。え~そのお題ですが、お題は『読んだ僕や、それを聞いた方々が、幸せを感じる話』、どんな話でも結構ですので、ちょっとこれ、幸せなんじゃない?!みたいな話を待っております。まぁ~例えば、僕で言いますと・・ですね、あの~先日、その片付けの話なんですけど、片付けてる最中にCDとか整理してたら、高校時代によく聴いていたCDがですね・・まとまって束になって出てきたのが、ちょっと嬉しかったですね。その当時、ケツメイシのですね、『手紙』っていう、シングルがあったんですよ。で、すごいちっちゃな、何?・・封筒じゃないけど、レターセットみたいなのが、ジャケット・・というかCDの中に入ってて、それを開けると歌詞カードとかが出てくる作りになってたんですけど・・、それとか、ちょうどね~高校時代の卒業パーティーみたいのをしてて、その日のカラオケで、その歌を歌ったのが僕は凄い印象的で、そんなことを思い出しながら見てましたね。ええ。ちょっと幸せだな~と思いましたね。ええ。これはまぁ・・皆さんもちょっと幸せ感じてもらえたんじゃないかな~と思いますが・・、まぁ、その話を参考にしなくてもいいので、ちょっと幸せな話を送っていただければ、と、そんなふうに思います。締め切りは9月いっぱいです。10月の中旬に発表したいと思っております。
嵐・ジュンスタイルの『幸せ届けます係』で送っていただきたいと思います。あなたの住所氏名もお忘れなく。よろしくお願いします。
では、また来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ!

潤君ってば、エンディングでも思い出話をしてます。(笑)
ほんとに・・潤君って、「経験値をファイルする」じゃないですけど・・・自分が生きてきた過程の中での、大事な思い出や大切なモノ・・を、ちゃんと慈しんで愛する気持ちがあるんだよね~。そういうのって・・純粋といいますか・・ロマンチストといいますか・・素直で綺麗な心がある・・といいますか・・可愛いなぁ~~~~~と思うところですよね~。
そういう気持ちがあるからこそ、友だちの事も、大切に思えるんだと思うし!!
常に向上心があって、前向きに生きている潤君だけど、愛するモノへの「心」って、常にあるんだよね。だから・・私には潤君が全くクールに見えないんだろうな~・・・と思います。(*^_^*)
あとね、マフラータオルを説明するだけで、すっごく詳しく相手に誠実に伝えよう・・とするところが、めっちゃ可愛いの。
ただ「黄緑色のマフラータオルをプレゼント」だけだっていいと思うのだけど、事細かにロゴのデザインまで説明する潤君が・・・愛おしくってたまりませ~ん!!!(*^_^*)

まごまご嵐も、帰宅してから、ちょこっとだけ観たのですが・・・潤君・・めっちゃ綺麗で可愛くて・・・・ニンマリしてます。
さて・・今からゆっくり鑑賞しまーす。(*^_^*)

| | コメント (33)

2007年9月12日 (水)

宿題くん&かんぴょう農家のまごまご嵐♪

今週は、なんだかんだで忙しくて・・・・・・(^^;)
実家に行ったり、仕事だったり、学校に行ったり・・といろいろとあるのですが、そんな中、日曜日は午後から主人も休みになり・・なかなか休みも取れないのだから、そんな時は家でノンビリしててもいいと思うのですが、主人は、少しでも時間が取れると、家族を引き連れて車で取りあえず出掛けたい派の人でして(^^;)、日曜日の昼にイキナリ「富士急ハイランドにいくぞーーーーー!」と言い出して、娘たちも「今から?」「キタキタ、父さんの思いつきスペシャル!!(笑)」と言いながらも・・こういうイキナリな行動パターンが、嫌いじゃない私たち!(笑)しかも・・絶叫マシンが好き・・という訳じゃない主人なのですが、一年に一回くらいは富士急に行くわが家族。(笑)(上の娘だけは絶叫マシンが大好きですが・・(^^;))
そんなこんなで、午後から出発したので、向こうに着いたのも2時近く!1時過ぎからは、フリーパスの値段も安くなるので、それはそれで良かったのですが・・。(^^;)
で、ちょこちょこと空いているアトラクションから乗っていって・・「やっぱ・・ここまできたら、まだ乗ったことのない、『ええじゃないか』に乗るしかないでしょ!」ってことになり、2時間近く並んで、乗ったわけです・・あの絶叫マシンに!!!!!
今まで、私が乗った絶叫マシンの中では、富士急の「FUJIYAMA」か、那須ハイランドパークの「F2」が1,2を争う怖さだったのですが・・・それを完璧に抜いたね・・、うん、これは!!!ハンパない怖さでした!!高さ、ほぼ垂直落下、スピード、回転、ひねり、予測不能な座席の動き・・・自分がいったいどうなっているのか訳わからない。(笑)Yabaiです、マジで!!!『面白かった~~』と単純に楽しんでた娘とは対照的に、私と主人は・・終わったあとしばし放心状態でしたよ。(^^;)主人は「ええじゃねえか?って・・よくねーよ!何が何だか・・めちゃくちゃだな。死ぬかと思ったよ・・。でも2時間並んだ甲斐がある恐怖を味あわせてくれて・・満足だ!」と、良かったんだか悪かったんだか・・の感想を言ってたのが笑ったわ!私はあまりの怖さに途中から目をつぶってしまい、あまりにハチャメチャっぷりに、乗っている間も下の娘のことが心配で心配で・・違った意味でも怖かった。(^^;)
マツジュンも絶叫系好きじゃね?」とTVガイドで翔君に言われていた潤君!!ここは一つ・・絶叫系好きの潤君に、是非乗ってもらいたーーーーい!(笑)

な~んて話は、どーでもいいのですが・・(^^;)

まずは・・昨晩の宿題くんの感想なんかぞを・・・

『宿題くん』ゲスト:にしおかすみこさん、ふかわりょうさん

はい・・潤君ファンの皆様、声を揃えてご一緒に♪
『にしおかさんが、羨ましい~~~~~~~~~!!!』

おいおーーーい、潤君からあんなに至近距離でプロポーズされちゃってるよ!!!(笑)
はぁ~~~そりゃ、もう、キャーキャー言っちゃうでしょ!(笑)
リアルMのにしおかさんったら、ドSキャラの潤君とSM談義になるのかと思いきや、「ホントに自分が結婚する相手に言うプロポーズをしてほしい」って・・・・そりゃ、私もビックリだよ!(笑)
爆笑する潤君も、「おかしくない?」ってツッコミ入れるメンバーも、そりゃビックリしちゃうよ!!(笑)「ちょっと待って、ちょっと待って逆に恥ずかしいんだけど・・」と恥ずかしがる潤君がめちゃぷりてぃ~~~~!!!(*^_^*)
目を見て言って!」「うん!」・・・・って・・・・「うん」って・・・「うん」・・って(しつこい!)
かーわーいーい!!!!(*^_^*)
しかもその後に斜め上見て考えてる潤君が、めっさ可愛いし、「3秒前、2・1・どうぞ!」で、マジモードにシフトチェンジする潤君めっちゃ男前っ!!!
すみこ・・・結婚しよう!」・・・きゃーーーーきゃーーー!!!声がいいっ!!
にしおかさん、キス顔しちゃって・・おもしろ~~い!!しかも潤君から、ペシって叩かれるなんて、めっちゃ羨ましいぞ!(私もリアルMなのか?(^^;))
結婚しよ!」「ホントに?」「いや・・ホントだよ!」「いつ、籍入れようか?」「じゃあ・・・お前の誕生日かな!」・・・・・撃沈!!!あの目は反則でしょっ!!!あの言い方も反則でしょ!!!にしおかさんの興奮ぶりに「ちょっと・・なんか俺が滑スベったみたい。(笑)どうすりゃいい?どうすりゃいいの?(笑)」の照れっぷりも・・めっちゃ可愛いよ~~!!

にしおかさん、可愛い人だね~!(笑)Sキャラをやってても、緊張しいで気が優しいというか、シャイな人なのはすっごく分かるね!(*^_^*)

助っ人ふかわさんの登場で、「やめようってことになったんで、大丈夫です、今日!」の相葉ちゃん・・面白いっ!
ノープランで、マツジュンにプロポーズさせんなよ!」とふかわさんの言われて、ニコニコ潤君の笑顔が可愛いよ~!
なんだかんだでふかわさんが来てくれて、嬉しそうな潤君!(笑)
ふかわさんと言えば、金田一で共演してたもんね!!(*^_^*)きみぺでも、ふかわさんの「小心者克服講座ビデオ」だっけ?が、会話の中に登場してきたりして、何かと縁がある人だよね。(笑)

「古式カレーライス」で、「はい!」「はい、相葉くん!」の潤君と相葉ちゃんのやり取りも可愛いし、大ちゃんと翔君の対照的な反応も可愛いぃ~~~~!「喉の奥にきます」ってちょいなまってる翔君、爆笑!

「ニガナ」のにしおかさんの反応が可愛いな~!
マツジュンのこんなブサイクな顔、初めて見た!」と言われちゃうくらいの、潤君のにがーーい顔のリアクションも・・めっちゃめっちゃツボ!!!!(*^_^*)
俺おかしいのかなぁ~」と自分の味覚の悩んじゃう大ちゃん、最高!「これ、甘いもん。うまいっす!」がかわい~。(*^_^*)

ぐう苦茶に、顔しかめて飲む潤君も爆笑!!!(*^_^*)
SMクラブ話に興味津々な潤君が、おもしろ~~い!!(*^_^*)

にしおかさんの歴代キャラ一覧を観て、「見たところで、ちょっと全然懐かしめないのが残念だよね!」のニノ発言に爆笑。確かに!(笑)
サンバキャラに笑顔笑顔の潤君がかわい~~。(*^_^*)
ルンルンキャラのVに、微妙な反応のメンバーもおかし~~!(笑)

そして~~~ムチに、めっちゃ興味津々な潤君最高!!!!
ムチを即、手にして、イキナリふかわさんとジャンケンしてるし!!(笑)しかも負けてるし!(笑)負けちゃったよ!」の翔君GJ!!(笑)
手を出して待ってる潤君に、「言っとくけど、僕完全ドMだからね!」の一言で、形勢逆転だよ!!(笑)「あんま、やんない方がいいですね?」と手加減してあげる潤君&叩いてから、駆け寄ってふかわさんの様子を伺う潤君が・・・めっちゃツボ!!!(*^_^*)
これ、痛いよ!」で、またまた別のムチを手にして、今度は自分の手を叩いて、試す潤君が・・めちゃ可愛い!!!好奇心旺盛ですね!!!(*^_^*)
マツジュンがやるのと、お前がやるのでは若干ニュアンスが違ってくるぞ!」のふかわさん、おもしろ~い。(*^_^*)
大ちゃんが振られて、淡々と空かさずスタンバイする大ちゃん最高!!!(*^_^*)ここだと思ったら、ココにくるんだもん」の大ちゃん&爆笑するメンバーも可愛い~。

ふかわさんの昔のV「小心者克服講座・嫌いな人にダメージを与えよう!」は、潤君もめちゃお気に入りでしたが、私も意外と好きでした。(笑)
いや、懐かしい~。俺ね~正直ね~これ、大好きだったんですよ!ふかわさんが一番面白かった頃だと思う!」って・・潤君、誉めてるんだか何なんだかの正直発言が最高っ!!(笑)

ふかわさんのネタベスト3を披露で、「マジで?マジで?」と喜ぶ潤君が可愛い~~。しかもホントに嬉しそう。(笑)
持ってるなら、ちゃんと出してよ~~!」と盛り上げておいて、ニノが「帰っちゃおう!帰っちゃおう!」と言うと、真っ先にそれにノッて「ちょっと待ってね~、今スタンバイしてるから!」って・・・年下2人は、昔の出川さんを騙した「ニノ嵐」のごとく(笑)こういう悪戯に関しては、めちゃ連携プレーが出来てるところが・・爆笑なんですけどーーーー!!!(*^_^*)
しかも、その2人が、ふかわさんのネタに一番ウケてるし!!(笑)

はぁ~面白かったですよ~~!!!今回も!!
ところで・・オープニングのゲストボックスの上で、大爆笑してる潤君と大ちゃんは・・・何にそんなにウケてたの?(笑)

さて、お次は、順番無視で、「まごまご嵐」の感想を。(^^;)

『まごまご嵐・かんぴょう農家の孫』潤君&相葉ちゃん

今回のまごまごコンビの潤君と相葉ちゃん!!!
いや~~めっちゃ可愛かったぁーーーー!!
ピンクのTシャツの潤君、黄色のTシャツの相葉ちゃん、どっちもやけに爽やかに似合ってて・・登場シーンからして、ニンマリしちゃった私!(笑)

栃木県上三川町の、見渡す限り畑~~の道で、オープニングトーク!

潤:「かんぴょうってどうなってるんですか?
相:「僕のイメージだと、完全にワカメとか海草系だったんですけど、たぶん、(畑を)見る感じだと海ではない・・
潤:「うん!何なんだろうね?」・・・太陽の日差しの中で微笑む潤君が、めっちゃ綺麗です。
相:「何なんだろうね~?行ってみようか!」
潤:「帰るっていう手もありますよ!」
相:「ないです。ないです!」
潤:「ない?(笑)すっげ~あちーぞ、今日!(笑)」【気温35℃】のテロップ。
相:「そうでしょう?暑いけどがんばろ!」
潤:「確実にかんぴょう、俺ら採るんだよ。やれますか?」
相:「やりましょう!出来ます」(と、潤君の肩を叩く相葉ちゃん!)
潤:「昨日、ライブ2回やったんだよ!(笑)」
相:「ガタきてますけど、がんばりましょう。(笑)」

この2人の会話からして、もう、めちゃ可愛い。この時点では弟チックな潤君と、お兄さんチックな相葉ちゃんって感じで、2人ともやけにやわらか~い顔してて可愛いの!(笑)潤君は声がちょっとかれてます。

かんぴょう農家に到着すると、おじいちゃんとおばあちゃんは、かんぴょうを機械で剥いて、かんぴょう作りをしてまして、
潤:「これが、かんぴょうか~!!すげー!こうやって作るんだ~かんぴょうって!!」
相:「かんぴょうってすいかみたいなんだね!」
潤:「ね!かんぴょうって何科?ウリ科?」
じ:「ウリ科だろ。」

と、かんぴょうに興味津々の潤君と相葉ちゃんが可愛い~~!「すいかみたいなんだね」と相葉ちゃんが言ったあとの「ね!」の潤君の言い方が、めっちゃツボ!!!(*^_^*)
干してあるかんぴょうにも興味津々の2人で、朝2時半の起きて収穫するっていうことにも驚く二人。

早速かんぴょう畑に!!

おばあちゃんが、ドンドンととって、相葉ちゃんと潤君がせっせと運びます。時にはリレー式で、2人で「はい」と渡しあったりしてる姿が微笑ましいのう!!(*^_^*)
ばあちゃん、早いよ、ちょっと!!もうちょっとゆっくりやって!」と相葉ちゃんも思わず言いたくなっちゃうくらいに、おばあちゃん、はやい!!(笑)
お、大変だな~これ!」「やばい、チームばあちゃん、どんどんむしってるぞー!」・・に大爆笑!!!
更にペースアップで、潤君も両手にかんぴょうを持って軽トラに乗せていくのですが、「おもっ!(笑)どっこいしょ!」と思わず、笑いが出ちゃうほど。(笑)
軽トラを、運転してかんぴょうが溜まっているポイントに移動させる潤君ですが、手前のポイントを過ぎて、その向こうに行ってしまい、相葉ちゃんに「行き過ぎ~~~。マツジュンもどれ~!」と言われバックしてくる潤君!(笑)(これはウケ狙い?マジ間違え?勘違い?天然ちゃん?)思わず爆笑!
車の運転担当潤君は、車の中でクーラーでちゃっかり涼んでいると、「アイツ、運転しかしてねーな!!」と相葉ちゃん!「アイツ」呼びがめちゃツボ!!
そ~んな潤君は、車の中で「超、涼しい!」とカメラに向かって笑顔!めちゃ可愛いぞっ!
しかも出発しようとしてエンストして、「エンストだ!」のアップの笑顔に大爆笑!!!(*^_^*)爆笑してる相葉ちゃんに、「すいませ~ん、エンストしましたー!(笑)」と自己申告する潤君も、めっちゃツボ!!

家に戻って、トラックからかんぴょうを降ろしていると、おばあちゃんが昼食作りを呼びかけ、そそくさと「よろしくね~~~!」と、おばあちゃんと昼食作りにいく相葉ちゃん!!(笑)
はーい!・・・颯爽といきやがったな!」と潤君。(笑)
あはは~~相葉ちゃんと潤君は、なんだか『男同士!』って感じのやり取りがめちゃいいな~!(笑)

相葉ちゃんは、おばあちゃんにダメ出しされながらも、台所で汗をかきかき、ナスとかんぴょうのお吸い物を作ります!!

潤君はおじいちゃんは
潤:「じいちゃん元気だよ!身体は大丈夫なの?
じ:「なんともない!」
潤:「おばあちゃんは?」
じ:「今年、急に腰が曲がってきてるよ。あれだけ疲れてきてるんだな・・。かんぴょう止める時期なのかなと思って考える時あるよ・・
潤:「あ~・・そう。ちょっとは楽させてあげられるといいけどね・・」とおじいちゃんの話を真剣に聞いて、身体を心配する潤君がいいね~~~。
(この後に、かんぴょうを剥いたりして手伝うシーンが予告ではあったのに・・・本編ではカットされてました・・(;;))

一方台所の相葉ちゃんもおばあちゃんと話しをしてて・・
相:「じいちゃんは料理とかするの?」
ば:「たまにはやるよ。おじいちゃんが作ったうどんなんかおいしいよ。ピリっと辛くて
相:「へ~。たまには作ってほしいよね?」
ば:「そうだよね!」
と、おばあちゃんの話を優しく聞く相葉ちゃんもいいね~。

昼食タイム~。

食卓には、お吸い物とお寿司が並んでまして・・相葉ちゃんが、お寿司も「俺らが作ったやつ」と言うと、空かさず潤君が「え・・・めちゃめちゃ江戸前寿司って・・」と、割り箸の袋を指してツッコミいれるところ、笑う~~。
社長さんが特別に(お寿司を)とってくれたの!」というおばあちゃんが言うと、ニコニコ笑顔で、「社長がいるんだ~?(笑)」と潤君。このときの笑顔が、めっちゃ綺麗!!!
どこの社長?」「わかんね・・社長はいっぱいいるらしい・・(笑)」2人で話しながら並んで食事してる姿が・・・妙に可愛いしカッコよくて・・なんでしょう?ビジュアル最高の2人です。(*^_^*)
やっぱり、かんぴょう巻きだね!」「うまい!」「おいしいでしょ?」「うん!ちなみにこのかんぴょうここのかんぴょうなの?」「そう!」と、話をしながら美味しそうに食べる2人。
潤君の食べている姿は、その所作がやけに美しくて・・大好きです!!(*^_^*)

恒例のラブラブトークでは、出会いは、「仲人さんが紹介してくれて」だったそうで。最初の印象は、「良いんだか悪いんだかわかんない。一緒になって初めて段々わかるようになった」とおじいちゃん。
新築の立派な家は、今日で3日目だそうで。
相:「三日目?」
ば:「ようやく入ったばっかりなの!」
潤:「すげー新築の匂いがするじゃん!」
じ:「3日目でまだキチンと出来ないんだよ!」
潤:「3日目じゃね、まだキスもしてないよね?」(と、相葉ちゃんに向かっていう潤君が、妙にまったりしてて色っぽい!(笑)無理やりキス写真を撮る方向に持っていこうとしてますね?(笑)」
相:「この家でキスした?
ば:「離れ離れだよ!」
ば&じ:「おじいちゃんはあっち・・おじいちゃんは向こう・・」と、居間を挟んで部屋が分かれているみたいです・・。(^^;)
ここで、潤君、おもむろにカメラをスタンバイし始めて(笑)
相:「最近、2人で写真撮ってないんじゃない?」
じ:「全然撮んない。そんな暇ないよ!」
相&潤:「じゃあ、撮ろうよ!」
と、潤君はカメラを向けます!!!
潤:「どういうポーズがいい?」と相葉ちゃんに相談する潤君。ここもツボ!!!
相:「新築だしさ~、2人でチューするってのはどう?」
おばあちゃんに「やりたくない」と拒絶されて、おじいちゃんは、照れて「みんなが居ない時にな」と言われると、「大丈夫だよ。俺たち見てないから大丈夫だよ!(笑)」と潤君。
照れる2人に潤君は、カメラを向けながら「じいちゃん、もっとこう・・こういう感じ!」と、隣の相葉ちゃんの肩を抱いて、ポーズを教える潤君!きゃーーーー、なんかツボ~~!
潤君のレクチャー通りに、おばあちゃんの肩を抱くおじいちゃんと、照れるおばあちゃんが、とっても可愛い!!!(*^_^*)

外で、作戦会議する孫2人・・。
おばあちゃんの為に、じいちゃんに料理を作ってもらおう・・と相談して、おじいちゃんを早速呼びに行き、3人で玄関先に座って「じいちゃんさ~料理が得意なの?」「何でもやんなくちゃ!!」「お、すごいじゃ~ん!何が作れるの?」「何でも作るよ~」「何でも作れるって(おばあちゃんが)言ってたよ!」「最近はいつやったぁ?ここ何年もやってない?」「ここのところは、おっかあばっかりだな~」「あ、そう!今でもご飯は作れる?」「作れっぺ!」「ばあちゃん、作ってほしいって言ってたよ!」「今日はダメだ!くだびれちゃってダメだ」「うそー?今日だけ食べたいってよ!」「そう?(笑)ふ~ん・・。いや、私は作んない!」と、拒否するおじいちゃんに、潤君も相葉ちゃんも爆笑!!いつかそういう時期もあるだろ・・」「(笑)今日はそういう時期じゃないか?(笑)」と・・説得は失敗するのですが、とっても温かい雰囲気で話す3人が・・すっごくいいんだよね~~~~~!!(*^_^*)
潤君も相葉ちゃんも、すごく優しい表情でおじいちゃんの話を聞いてて・・無理強いをしないところが、またいいのです!!
潤君が「今日はそういう時期じゃないか?」と優しい笑顔で言ったところ・・めっちゃツボっ!!

おじいちゃんがダメなら・・と2人でまた作戦会議!
相:「俺らで飯でも作りますか?」
潤:「作れんの?」
相:「いや、俺は作れないけど。任すけど!(笑)」
潤:「(笑)」
さすがです!相葉ちゃん!!(笑)

潤君が夕飯を作ることに決定して、どんなうどんを作るか、台所に移動して二人で話し合い。
潤:「ばあちゃん、なんて言ってた?」
相:「ばあちゃんは、うどんって言ってた!辛いうどんって。すごいザックリ。(笑)」
潤:「辛いうどんってどういう事?冷たいの?温かいの?」
相:「それすら分かんない。」
潤:「ちょっと、そこは聞こうぜ!(笑)」
相:「冷たいか、温かいか?どんなうどんか?じゃあ、俺がばあちゃんに聞いてくるから!うどんだから!うどんの下準備だけしておいて!」
潤:「でも冷たいのでいいんじゃないの?」
相:「わかんないよ。温かいのかもしれないよ!」と、おばあちゃんに聞きに行く相葉ちゃん!
台所の潤君は冷蔵庫をあけて、うどんを発見!!

うどん情報を聞きに言った相葉ちゃんは、おばあちゃんに手伝いをさせられてそのまましまい、戻ってこれず・・。(笑)

台所の潤君は、「何だ?辛いのって?ネギ・・・?」と呟きながら、食材を出してる横顔が、めっちゃかっこいい~~。なかなか帰ってこない相葉ちゃんに「相葉はどこに行ったの?」と後ろを振り返るアップのお顔が、美し過ぎる!!!!

相葉ちゃんは、手伝いにつかまってしまい・・潤君に、「相葉く~~ん♪」と呼ばれて「完全につかまった・・・」と言いながら戻ってくるところがかわいい~。
で、潤君に「素うどんみたいな感じなんだよ!具入ってる?って聞いたら、何も入ってないって!」と「あ~!で、垂らして・・ぶっかけみたいな?はぁ~・・それでいいの?」「それでいいって!!すぐだね、それだったら!」「俺、作ってるから、そっち手伝ってていいよ!」・・ということで、潤君は料理、相葉ちゃんは外で手伝いに分かれて作業。

台所の潤君は、めっちゃ手際よくうどんを作っていきます。慣れた手つきにおばあちゃんが
上手だね!」と感心!「今、うどん作ってるよ!もうすぐ出来るよ!なんかさ~さっき、相葉くんから聞いたんだけど、大根おろしとかはいらないの?」と、ネギを細かく刻みながら言うと、「いるよ!」とあっさりおばあちゃん!【新事実発覚!】のテロップと同時に、潤君のカメラ目線の顔!!!めっちゃ可愛いの、これが!!
あ・・・そう、分かった!ちょっと待っててよ~。すぐに出来るから!」と潤君。(*^_^*)「楽しみにしてるね!」「うん!」・・で、おばあちゃんは潤君に台所も任せて、台所に残った潤君は、「何やってんだよ、アイツ。全然役に立ってないじゃんかよ!」と笑顔で言う潤君の、これまた「アイツ」呼びがめちゃツボ~!

その頃相葉ちゃんは、おじいちゃんと庭の植木を切ってました~~~!(*^_^*)おじいちゃんの役にはちゃんと立ってます、相葉ちゃん!!!(*^_^*)

潤君は、麺を茹でて、冷水でよく洗って、大根おろしと刻みネギと、揚げ玉とかまぼこを綺麗に盛り付けて、その上に冷たいツユをかけて、さらに刻みネギを散らして出来上がり。かまぼこを、配置を考えて綺麗に盛り付けてあるセンスに・・・驚きます。(*^_^*)
ホントに・・・こういうところの気遣いって・・すごいな~~~と感心!!!(*^_^*)

夕食タイム~~~♪

松本潤特製うどんが、今日の夕食です!!

潤:「お口に合うか分からないですけど・・食べてください!」
相:「いただきま~す!」
ば:「すいませんです!どうも!」

とおじいちゃんとおばあちゃんが食べてみると、「うまい!美味しい!最高だ!」とおじいちゃん。「ありがとう、よかった~」と潤君。「美味しいわ!ピリッと辛くて、大根おろしのアレが美味しい!」とおばあちゃんに大好評!
潤:「じいちゃんのとは、ちょっと違うかもしれないけど・・
ば:「孫に作ってもらったんだから、最高でしょ!!
じ:「うん、最高だよ!長生きできるよ!(笑)」
潤:「よかった~」とホッとした潤君。
ば:「涙がでるわな~」と、ウルウルしながら感激してくれたおばあちゃん!!よかったね~潤君!!!私もウルウルですよ~。
良かった~とホッとする潤君の表情も、とっても柔らかくて・凄く綺麗です!!!(*^_^*)

そして、お別れの時~。

玄関先で、握手しながらお別れする4人。「楽しかった」「ありがとう」「気をつけて~」「明日朝、早いだろうけど・・」「身体きをつけて~」と、2人とも優しい笑顔で、「じゃあね~ばいばい」と手を振りながら帰っていくと、おじいちゃんとおばあちゃんも、見えなくなるまで手を振って・・。素敵でした~。

潤:「職人さんだったね~!」
相:「そういう顔を見たね!」
潤:「うん!」
相:「一面を見た。あんまり見れないじゃん、孫に行ってさ~結構孫に優しくあたったりするけど・・」
潤:「そうだね~うん!」
相:「そういう部分って初めてみたな~
潤:「ええ。」
とシミジミ話す2人が、またカッコえ~~のよ!!!!(*^_^*)

おじいちゃんとおばあちゃんは、「随分楽が出来た~。孫さんに手伝ってもらうなんて夢にも思わなかった。ほんと~に良かったですよ~」と、感激してくれました!!(*^_^*)
4人で記念撮影した写真の潤君が、これまたあまりにも男前!!!!!

ということで・・・今回の孫は、おじいちゃん、おばあちゃんも素敵な人だったんですけど、相葉ちゃんと潤君の絡みも多くて・・すごーく可愛かった!!!
この2人・・時に兄のように、時に弟のように・・自然なやり取りが、めちゃツボでした!!お互いダメ出しする時の「アイツ」呼びも、いいっ!!
今回の潤君は、終始・・お目目がうるうるしてる感じで、やけにまったりとしてて綺麗でしたっ!!!(*^_^*)

スタジオトークの時の潤君は黒のシャツに、インナーが白Tで・・これまためっちゃカッコええ~~~~~。(*^_^*)

~~~*~~~~*

下のコメント欄でじっこさんに教えていただきましたが、宇多田ヒカルさんのブログで、Mステの裏話が載ってまして・・それがとっても面白い!!!
潤君ファンは必読です!!(笑)席に座っている時に宇多田さんと楽しそうに話していた真相が解明できます!!!(o^。^o)
宇多田さんもお茶目な人ですね~。が、しかし潤君はその上を行ってるね。(笑)
いっぱい、潤君の話をしてくれて・・ありがと、宇多田さん!!(*^_^*)

ジャニwebのMステの楽屋話も面白かったですね~。ゲーム談義に花を咲かせる潤君とニノ!!!かわいいな~~~~!(o^。^o)

| | コメント (17)

2007年9月 8日 (土)

ジュンスタ 9月8日♪

ジュンスタもまごまごも・・すっごく良かったぁ~~~~~!!(*^_^*)
ジュンスタでは、魁!音楽番付で話題に出た11歳の男の子の友だちの話も出て、思わずニンマリしちゃった私。(*^_^*)
そして、まごまごは・・もーーーう、ピンクのTシャツ姿の潤君が、なーんてなーんて可愛いのぉ~~~~!前日2公演やったコンサートツアー中の孫だったので、ちょい声が枯れてて風邪気味っぽかったけれど、まったりとした表情がやけに可愛くて綺麗で・・綺麗で・・綺麗で・・(しつこい!)参った!!(#^_^#)
黄色のTシャツの相葉ちゃんも可愛くて!!なんだかとってもとってもビジュアルの良い孫2人だったわっ!!!(*^_^*)

ということで、ジュンスタのツボをサクッとレポ・・

『ジュンスタ 9月8日』

潤:「おはようございます。9月8日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
学生の皆さんは、もう2学期が始まっていると思うんですが、そろそろ気持ちも夏休み気分から切り替わっているんでしょうか?えーもう9月ですね・・。僕にとっては学生ではないので、懐かしいな~という感じしかしないのですが、え~まぁ、学生さんは頑張っていただき、っ社会人の人たちも、頑張りましょうよ!はい・・そんな感じです。約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。ジュンスタイル、始めます!

(おっ、今日は、「ジュンスタイルスタートです!」じゃなくて、「始めます」になってました。(笑))

潤:「あらためまして、松本潤です。今日のオープニングは、HASYMOで『RESCUE』
を聴いてもらってます。まぁ、ここで、コンサート終わったんですが、コンサートについてのメールを一枚、『嵐オタ娘、○○ちゃん』からいただきました。」

メール:「今回の振り付けで、特に潤君のソロ曲と、Oh!Yeah!の『かける静寂の道を・・・』の振り付けが気になっているのですが、潤君が特に気に入ってる振り付けはどの曲ですか?

潤:「ということで、僕が気に入ってるのはですね~・・『Oh Yeah!』の“天に届け”のフリが好きですね~。そこのフリをやってて、ちょっとテンション上がりますね。あと、『Cry for you』のフリの頭が、テンション上がってますね。フリ的なことを言うと。
そーね~振り付けでテンション上がったりもするんですよね~実際。Cry~とかは、踊っている曲なんで、踊りがキターーって感じだったりとか、Oh Yeah!とかの場合は、楽しんでやってるような感じで、実際にやってて楽しいな、って気がするんですけど・・
。まぁ、曲のイメージとか、振り付けで、やってるテンションが違ったりもするんで、面白いものですね!
まぁ、アリーナツアーは終わりましたが、C1000のイベントがあり、9月末10月頭にドームコンサートが残っているので、そちらの方で、もし・・そこの部分をチェックしてもらえたらな~なんて思っております、はい。そんな感じですね。
では、ここで1曲、DBクリフォードで、『DON'T WANNA』
 」

【ところで・・・ジュンスタのジングルが、9月から変わりましたね~~~!!今までは、ずっとファーストアルバムの曲をジングルに使っていたのですが、この9月から、最初のオープニングだけは「DANGANーLINER」で変わってないのですが、あとCM入り、CM明けのジングルは、最近の曲に変わりました。「Cry for you」だったり、「COOL&SOUL」だったり・・・『嵐、ジュンスタイル」の声も入れなおしましたよね!!なんだか、とっても新鮮です!!!(*^_^*)

潤:「こっからは、番組にいただいたメールを紹介したいと思いとそんなふうに思います。」

メール:「潤君、ボンジョルノ~!ということで、ボンジョルノ~!)今年の夏についてです。私は今、ベネチアでこのメールを書いてます。バンビ~ノ!の最終回で、伴君がイタリアにいらしたのを観て、どうしてもイタリアに行きたくなり、この夏はヨーロッパで過ごすことにしました。(いいね~!)そんな休暇に聴くのに、アルバム『Time』は、ぴったりの一枚です。パリで美術館巡りをしたり、イタリアの古い街並みを歩いてみて、改めて人類の歴史と英知に感動しています。(いいね~)先日の放送で潤君も古典を勉強したい、と言っていらっしゃいましたが、何百年もの時を経て、現代に息づく芸術と対峙する醍醐味は、魂が揺さぶられる思いがします。世界初を次々とこの世に送り出し、エンターテイメントの歴史をドンドンと塗り変えて、そして私たちを楽しませてくださる潤君。ふふふ・・凄いことになってますけど・・・。そんなに大したものじゃないと思いますが・・・。大自然のパワーや人類の古代からの産物に触れられて、今まで以上に様々な刺激を受けられたら、いったいどんなモノが生み出されるだろうと、とても興味深く思います。24歳の誕生日、誠におめでとうございます。笑)・どうでもいいけど・・この人、すっごく文章が硬いね。ふふ・・全然いいんですけど。ありがとうございます。10月に再び、ドーム公演も控えてらっしゃるので、長期の休みを取るのも不可能かも知れませんが、たまにはお仕事を離れて、是非休暇をとっていただきたいと心から思います

潤:「ということですね。ありがとうございます!
そ~ですね~それこそ、長い休暇っていうと~も~う・・・去年の10月からとってないですからね~・・。う~ん、一日だけ海行ったりとか、一日山行ったりとか、まぁ、そういうことはちょこちょこしてたりするんですが・・。え~最近で言うと、ちょっと前の話になるんですけど、まぁ、僕の小学生の友だちが誕生日だったんで、あの~夜『誕生日、おめでとう!』っていうのも、日付変わった時にメールを送ってたら、次の日にメールが入ってきて、『潤君、今日は僕の誕生日会来れますか?』っていうメールが入ってて(笑)あ~~そうか~今日、誕生日会やるのか~・・と思って、いっそいでプレゼントを買いに行き、一瞬だけ顔出して、プレゼントを渡してきたんですけど・・。うん、可愛いですね~!!あの・・そん時に、たまたま親父さんが挨拶みたいのをしてて、すごくいい言葉だな~とシミジミ思ったんだけど・・『今の自分が持ってる幸せが最高だと思わないで、幸せっていうのは、自分が生きていくこれからの道にあるもんだと思って、毎日幸せに暮らしてください』みたいに、親父さんが言ってて、あ~イイこと言うな~と思って・・いましたね。ええ。そんな彼に、アルバム「Time」とツアーTシャツ、まだ全然サイズ的にはデカいんだけど、まぁ・・ツアーTシャツ、何年も続けて持ってたりすると、あとで見返したりする時に面白いかな~と思ってツアーTシャツを渡し、あとは、あの~i-Potのケースを、僕とお揃いのヤツを渡しました。はい。そんな感じでございます。
まぁ、そんなこんなで、ちょっとずつではありますが、時間作って息抜きはしています。はい。そんな近況でございました。
えーでは、ここで1曲、エルビス・プレスリーの『ベストヒット in Japan』というアルバムが出たんですが、それの選出監修に、なんと僕らがいつもお世話になっている小倉智明さんがですね・・監修で入っていると。一番最初をめくると小倉さんがプレスリーの思い出なんかを、随分昔のことですね・・まだTVもなくて、ラジオを自分で一生懸命にチャンネルを合わせてて・・・ってこととか書いてあって、『そっか、この人はその頃から生きて、そういう事をやってたんだな~』なんて思って、しみじみステキだな~と思っていたんですが・・。そんなアルバム、エルビスの中から、エルビスメドレーです!

あの11歳のお友達の話・・・出ました!!(笑)これまた、めっちゃ嬉しそうに話してましたよ~!ホントに!!時間がない中でも、一瞬でも顔みてプレゼントを渡したいって・・気持ち、すっごくすっごくいいね!!!潤君のそういう人との繋がりや友情を大事にするところ、すっごく好き!!!ちゃんと日付が変わった時に、「おめでとう」のメールを忘れないところも・・キュ~~ンですよ!!いいな~~この男の子、こんなにも潤君に愛されちゃって!!お揃いのモノを買っちゃう潤君・・・ほんとーーに好きなのね~~~。羨ましい過ぎるし、微笑ましすぎるわ・・。(*^_^*)ツアーTシャツを、「見返したりする時に面白いかな」と思うってことは、この先もずっとツアーTシャツをあげるってことですね?!(笑)何年もずっと友情を育んでいこうとするところが・・またね~最高です。(*^_^*)
お父さんの言葉「これからの道にある幸せ」ってところ・・・とってもいいね~。
そういう言葉を、とても素直に受け止めて感動できる潤君の心自体が・・いつも、綺麗だな~と思います。(*^_^*)

潤:「松本潤がお送りしているジュンスタイル。ここからはいい意味だったり、悪い意味だったりで、「あ、これ、ヤバイ!」っていうネタを送ってきてもらってます。それを紹介していくコーナー『YabaiーYabaiーYabai』でございます。今日のYabaiネタをご紹介しましょう。こちらです。

メール:「潤君、こんにちは!(こんにちは!)最近、私はとてもヤバイ状況になってます。その人とはずっと職場が一緒で、私のことは対象外としか見ていない人でした。だから私も気持ちをずっと封印していました。そして半年ほど前に私が職場を変わり、そのままになっていました。ところが先日、たまたま2人で会う機会があり、思い切って告白したところ、気持ちを受け入れてくれました。え~その人は、なんと私よりも12歳も年下なんです。えーでも不倫ではありませんので、ご安心ください。今は封印していた気持ちがかなり盛り上がって、かなりヤバイくらいに幸せです。潤君は12歳年上ってありですか?」

潤:「ってことなんですけど。俺の12歳年上っていうと・・36ですか?一回りってことだよね?そういうことですね。12歳年上って・・例えば芸能人でいうと誰がいるんだろうね?・・・・・36くらいって誰だ?まぁまぁまぁまぁ・・名前出すと悪いですからね。(笑)え~いや・・どーっすかね~・・う~ん・・・・全然友だちはいますけどね・・恋愛感情を持ったことが有る人っていうのは、いないかもしれないですね。う~ん、でもそれこそ僕の場合、親父と同い年の人とかと、全然ふつーに話したりしてるんで、・・、まぁ特にね~それこそ、さっき言った小倉さんとかもそうですけど、こう仲良くさせていただいたりとか、年上の方とも話す、接する機会が多かったりとかするんで、そういう中で、仲良くさせていただいて、いろんな話を出来る人っていうのは沢山いるんですけど・・、え~・・まぁ、ありっちゃあ、あり!だと思いますけどね~、今んとこはないので、何とも・・そういう意味では言えないんですけど、僕自身は、全然あり!だと思ってますね。ええ。いや~この話とかいいっすね~。あの~ヤバイよね、その瞬間、「うおっ!どうしよ!」みたいな、なんかこう・・武者震いじゃないですけど(笑)「おおおぉーー」ってテンション上がるんだろうな~っていうのが、読んでて、思いますよね!ええ。
いいな~~!ヤバイね!うん、ステキなメールでした。ありがとうございました。

ということで、ここで1曲聴いていただきます。9月5日発売しました嵐の20枚目のシングル、『Happiness
』」

「いいな~~!やばいね!」と、思いっきりシミジミと言った潤君が可愛いかったわぁ~!
あとね「まぁまぉまぁまぁ・・名前出すと悪いですからね」ってところの気遣いが・・めちゃツボでした。(*^_^*)
でもね~ホント、潤君の交友関係の幅広さってものに、今さらながら驚きますねーー!
それこそ、小倉さんもそうですが、金田一で共演した内藤さんなんかも、潤君のことを「年下と思ってない。親友です」って言ってたり、夏木マリさんとかもそうだし・・坂本龍一さんとか・・花男のサタケさんとか、(七之助くん父の)勘三郎さんとか・・その他・・本当に共演した俳優さんや女優さんや、事務所の先輩や・・年齢関係なくプライベートでも、飲みにいったり、付き合いが続いていたりしたかと思えば、小5の友だちがいたり、学生時代からの友だちを大事にしてたり・・・潤君の脳内メーカーじゃないけど、まさに「」が沢山あったのが・・わかりますわ!(笑)公私ともに、自分が大事にしたいと思う人を、ちゃんと大事に出来るところ・・・大好きです!!!
で・・潤君的には、年上は「全然あり」なんですね~!!うんうん・・なんかそんな気はしますよね~。年関係なく、その人自身が魅力的であって、自分が好きになってしまえば・・関係ないって感じですものね!!(*^_^*)でも・・・そういう経験はまだない・・と!(メモメモ・・笑)

潤:「いかがだったでしょうか、今日のジュンスタイルは。エンディング曲は、『Happiness』のカップリングです『Still』聴いてもらってます。え~インフォメーション。9月5日のニューシングル『Happiness』発売しました。絶好調でございます。皆さん、本当にありがとうございました。え~そして、一ヵ月後になりますね。この夏の締めくくり、追加公演東京ドームで行われます。え~東京は10月の7日、8日、え~是非、いらっしゃる方は、一緒に楽しみましょう。そして、この番組では皆さんからのメール、お待ちしてます。コーナー『YabaiーYabaiーYabai』では、皆さんのイイこと、悪いこと、いろんなYabaiと思った話。そして『Enjoy&Happiness』では、あなたにとって、「今、そして未来に楽しみと幸せについて」教えてください。
えーといことで、『Happiness』発売しました。是非・・皆さん、まだお買い求めになってない方!この機会に是非!俺ね~結構イイシングルだと思うんですね。『Happiness』もいいし~『Still』もいいし~初回盤に入ってる『Snowflake』とかも、なんかこう、今までの嵐の感じとは全然違う曲がきたな!っていう印象があってですね、ええ・・と思うので、気が向いた方は、チェックしてみてください。では、また来週お聴きください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ!

ほんとーーーに「Still」の「Snowflake」もめっちゃイイ曲ですよね~~。特に私は「Still」が、最高に好きです!!!潤君も超お気に入りのようですが・・。この曲を聴いてると、ものすっごくあったかく優しい気持ちになります。(*^_^*)

やばーーーーーい・・・ダメだ・・「まごまご嵐」のレポも一気に書き上げたかったのに、時間がなくなっちゃった・・(^^;)

とにもかくにも、潤君と相葉ちゃんが、めっさめっさ可愛かったのよ~~ん!!
そして、ただ一つ・・不満があるとするならば・・予告であった映像の、潤君が機械をつかって、かんぴょうを作る手伝いをめっちゃ可愛い笑顔でやってたシーンが・・・・・・カットされてた・・・。ここだけは・・ちと残念だったぞぉ~~~。
でも、それは置いておいても・・ぜーーーんぶ、ぜーーーんぶ可愛かったぁ~~~~!
そして・・潤君、なんかね~ほんとーーに、綺麗だった。(*^_^*)(しつこい?)
まごまご嵐の感想は、また後日・・です。すいません。(^^;)

| | コメント (15)

Mステ&うたばん&音楽番付!

さぁーーーー諸々の歌番組の感想を一気に書きマース!!
まずは記憶に新しい・・

『Mステ』

きゃ~~~Mステの嵐さん・・・・かーわーいーい!!!
衣装がやっぱり変わりましたね~。(インナーは同じかな?)今日の衣装の方が、曲に合ってるな~~~と思いました!!(*^_^*)パンツはカラフルでしたが、コンサートの時の衣装カラーと同じだったのは、潤君と大ちゃんかな?!
でも、それぞれにすっごく似合ってました!!(*^_^*)
潤君の衣装もすっごくステキだったよーーーー!!

ってか・・潤君が、可愛い過ぎ~。カッコよすぎ~でしたわっ!

オープニングで、落ち着いてコンサートの事を話した潤君・・カッコよかったぁ~!!43公演もやったんだね~~すごーーーー!!(*^_^*)

そして、「Happiness」、シングルCDランキング、1位、おめでと~う!!(*^_^*)
両手合わせて、感謝の気持ちを表してくれた潤君がツボ~~~!!

翔君と潤君が何か話してたんだけど、潤君の顔がちょうど見えない・・・(;;)

終わったあとに、すぐに帰る大ちゃん・・可愛いな~。「衣装に着替えるのより、衣装から私服に着替える方がもの凄い早いんですよ!・・・・もう帰っちゃう?」は、面白かったね~。(*^_^*)大ちゃんが話しをしてるので・・・タモさ~ん、もっと話を広げてくださーーい・・。

翔君のイビキ&歯軋り話・・めちゃおもしろ~~~い!!(*^_^*)再現して話してくれた相葉ちゃんGJ!!「ちょっと可愛いらしいサウンドを奏でてしまったかな!(笑)」が、可愛かったわぁ~~~~!(*^_^*)
起きるとすごく疲れてるんです」っていうの・・分かる~~~!実は・・私もたま~に歯軋りするんです・・・・(^^;)(^^;)で、起きると顎が疲れてる時あります。(^^;)しかも、それが高じて顎関節症になることもあります・・・(^^;)(^^;)翔君も気をつけてね。(#^_^#)
良かったら、今度お二人も!」とニノと潤君に話をふられて、「間に合ってます!」「大丈夫です」とほんわかと拒否する2人が、かわいいなぁ~~~!ちょっとウィ~ンは聞いてみたいけどね!」と笑顔でちょいのっかる潤君もツボ~~~~!!!(#^_^#)
でも、久しぶりだったんだね、2人と3人部屋に分かれたのは!
3人部屋は、翔君のイビキで眠れなくて、2人部屋のニノと潤君はぐっすり眠れちゃったチーム?!(笑)
(この話って、コンのMCで出たみたいで、メールでYちゃんから教えてもらったんですが・・、ニノがドラマ疲れで先に寝ちゃったから、潤君、気を遣って、ニノを起こさないように廊下でカップラーメンを食べた・・っていう日のことだよね?!(*^_^*))

今日のHappnessは、一段とシャキシャキ元気がよくって・・めっちゃかーわーいーい!!!
皆、超ノリノリだな!!(笑)可愛いよ~~ほんっと、可愛い5人!!!!
アップのおちゃめな潤君・・・・めっちゃめっちゃ可愛い~~。目がクリックリですね!!(*^_^*)
相葉ちゃんもニノもかわい~~。
3人が歌ってる横で、翔君と大ちゃんのおどけたダンスがかわい~!(*^_^*)
「走りだね~」のフリが、一段と揃ってて・・・めっちゃかわいい~。
「君だけの」の潤君のアップ・・・・メロメロ~~。(*^_^*)
「止めないで~」の潤君の手のフリと、相葉ちゃんとのシンメのダンス・・・かっこええ~。
「どんなに」の潤君・・・はぁ~~可愛いな~。
「ハピネ~ス」のニノのアップと手のフリもかわい~。
間奏の潤君の指差し・・・可愛いぃ~~~!
「遠くまで~」の翔君のコミカルな動きがかわい~。
最後の決めポーズも・・・めっちゃ可愛いな~。

ってか・・ホント・・ぜ~んぶ、可愛かった~~~!

曲が終わってから、宇多田さんが楽しそうに潤君に話しかけてて、潤君も楽しそうに応えて可愛かったぁ~~!何の話をしてたか、気になるね~~~!(*^_^*)

最後にザ・クロマニヨンズのステージのことで、「最後のこれが最高でしたね~。勉強させていただきました!」っていう潤君も可愛かった~~!!(*^_^*)それを聞いた甲本さんの笑顔も良かったね!!(*^_^*)

ちなみに・・今日のミニステは、嵐じゃなかった・・・。

『魁!音楽番付』

「嵐特集」、面白かったですね~~~!
Hapinessを歌って踊ってくれたわけではないのですが、嵐5人の内輪トークが最高に可愛かったです!!!
今年発表したシングルや、デビューからのシングルなんかも紹介してくれましたし!!(o^。^o)
ツボとしましては・・・
今年発表した3作品について・・翔君が「3作品、連続でイェイイェイが、なるべく入ってます!」・・の「なるべく入ってる」って表現が妙にツボだったり、(ここで、イエイイエイの検証Vが流れます。笑)、聴き所、見所の話の時の相葉ちゃんの「走り出せ~♪」のところをノリノリでやってくれたのにも関わらず「間違ってるよ!さがれ、さがれ!」と言われちゃうところも、可愛かったし、そんなメンバーのやり取りをめちゃ優しそうな笑顔で見てる潤君もツボ~~~~!!(o^。^o)
デビューからシングルPVが流れたあとの、思いいれの強い曲は?と聞くと・・
翔君は「やっぱり、A・RA・SHIじゃない?!これはデビュー曲っていうのもあるし、去年アジア各国を回った時、空港で歌って迎えてくれたし、僕らの名刺代わりの曲」だそうです。
ジャケットの『』という字は、「ジャニーさんが書いたんだよね」と相葉ちゃんが言うと、「有名な人に頼めばよかったのにね!」のニノ発言・・笑う~~!
「a Day~」が500円話の時の、「ジップロックみたいのに入ってたヤツだろ?byニノ」「ジップロックではないと思う。(笑)」「いや、でもあれはジップロックだよ!(笑)by潤君」のやり取りも可愛いわ~!
そして、最大のツボは~・・・新曲の『Happiness』にちなんで、「嵐のメンバーにとって幸せとは?」の話になったときに、ニノに「潤君は?」と話をふられて、
潤:「プライベートな話になるんですけど~この間、僕、小学校5年生の友だちがいるんですけど・・
二:「え・・?ごめんなさい・・(笑)」
翔:「確認しましょう!確認します!松本君はちなみに今、おいくつですか?」
潤:「えと~24ですかね・・
翔:「で、小学校5年生ってことは、おそらく11歳?
潤:「そーですね~・・(僕の年の)半分くらいになりますかね・・
翔:「仲良しなんですよね?」
潤:「仲いいです!すごい!」
翔:「なるほどね~!」
潤:「その友だちの誕生日で『今日、僕の誕生日会にこれますか?』っていうメールがきたんですよ!で、『じゃあ、ちょっと顔だすよ!』ってメール送って、で、仕事終わって行ったのが・・・ちょっと・・最近、幸せでしたね~!
翔:「あ~友だちの誕生会に行った話!!だけど、その友だちが、まさかの小5!!笑)」
二:「おい~!(笑)」

って感じのやり取りだったんですけど。(#^_^#)
もーーーう、小5の友だちの話をしてる時の潤君・・・・・・・な~んてな~んて優しそうな、嬉しそうな可愛い顔で話すのーーーーーーーー。そこに、もう・・こっちが幸せ~な気持ちになっちゃうわよっ!!!話にのっかってくれた翔君とニノもありがと~う!(o^。^o)
ほんとーーーに、11歳の友だちのこと、潤君、大好きだよね~~~!!ジュンスタでも、何度も話題に出てきたあの子!!!ドラゴンボールの話で熱くなったり、コンサートを観に来てくれて、「ハリーポッターよりもカッコいい!」と言ってくれた、あの男の子でしょ?!「頭もよくて、すっごく可愛い子」って・・潤君ベタ誉めしてたよね~。生意気なことも言うらしいのだけど、そういうところもお気に入りだったよね!(笑)きっと対等に話とかしちゃうんだろうな~~~!(o^。^o)11歳と24歳の友情・・・・・・微笑ましいよ~~~!!(*^_^*)

そして・・音楽番付の最後は、「8年間でメンバーに起きた変化とは?」という話になり、デビューの時の映像とか出て・・・これが、また、みんなめんこい!!!(*^_^*)
潤:「リーダーも十代だったんだもんね?」
大:「俺、18でしたよ!」
翔:「今、お父さん、いくつ?」
大:「今年で27です!」・・・というと、メンバー4人が立って大ちゃんの顔をしげしげと見る(笑)
相:「27っすか?」
潤:「ちょっとちょっと・・シャツもたるんでるしさ・・(笑)」と言いながら、大ちゃんのシャツを直してあげる潤君。きゃーーーーーーココもめっちゃツボ~~~♪
翔:「ちょっと(視聴者に)見てもらった方がいいんじゃないですか?27に見えるかな~?
二:「逆にデビュー当時よりも若くなった気がしますよね!」
翔:「誰とタメか言ってあげた方がいいですよ!」
大:「あぁ・・・ロ・・ロナウジーニョ!!」(メンバー爆笑)
二:「最後にね、ファンの人の皆さんにメッセージがあれば
大:「そう・・気持ちを若くもってれば、人はどんどん若くなる!」(メンバー爆笑!)
翔:「おまえ~。(笑)」
潤:「どんなメッセージだよ!(笑)」
二:「何のメッセージだよ!(笑)“聴いてください!”とかじゃねーのかよ!」

そんな嵐らしいグダグダの締めで、(笑)「以上・・嵐でした~~!」と皆で一礼をして終わり!(笑)
あ~~ホントに、可愛い嵐でしたわぁーーーー!!(*^_^*)

『うたばん』

嵐が満載~~~~で、とてもお得感がありましたわぁーーーー!!(*^_^*)
(Hapinessのカメラワークが・・ちょこっとね・・セットとか柱とか・・邪魔な部分もあるっちゃあ、ありましたが・・(^^;))

そんでもって・・潤君がーーめっちゃめっちゃ可愛くて・・ビジュアルが最高だったんですけどーーー!!(*^_^*)はぁ~~~~。。。。
トークの時のチェックのベスト&ブーツインの衣装も可愛かったよ~ん!(*^_^*)

ってことで、ツボとしましては・・・
★「Happiness」
・イエイイエイイエイのキツネ手のアップの潤君・・かっこいい~~~!
・「走り出せ~」のところの翔君のフリが違ってるところが、またツボ!(これ、横アリコンで話題になりました。笑)
・「感じてるよ~」の潤君・・めちゃいいっ!
・「止めないで~」の5人のフリが妙に好きだーー!
・「どんなに小さな」」のとこの手のフリや潤君アップもカッコいいし、「つぼみでも」の潤君の足のフリがめっちゃツボ!!床に足をつけずに、方向を変えたキックするフリが・・めっちゃ可愛いよーーー!!
・「遠くまで~・・」のヤマタロコンビも、可愛い~。
・「声を聞かせてよ」の相葉ちゃんの笑顔もキュート。
・「止めないで~」の潤君の手つきと、表情がセクシ~!
・最後に5人が横並びで踊って歌うところも・・最高にかわいいね!!!!

ってことで、やばい・・この調子でいくと、あまりにも長い感想になりそうなので、以下、潤君ファン的感想をサクサクッと・・(^^;)

・とにもかくにも・・・・髪型もカッコいいし、話を聞いてる横顔も、笑顔も・・いちいち綺麗で可愛かったよ~~潤君!!なんか・・ずっと見惚れてしまいましたわ。(*^_^*)
大ちゃんいじりは、うたばんの定番になってますが(^^;)、中居さん的愛情表現ですよね?(^^;)
・TBSなのに、「まごまご嵐」の話題になったところは笑ってしまいましたけど・・。(笑)
で、大ちゃんと相葉ちゃんが「ずっと2人でやってました!」って話になったときに、空かさずニノが、「松本君に至っては、ずっとドラマやってたんで、そのロケに出るのが8ヶ月ぶりだったんですよ!」と説明してる横で、ウンウンと笑顔で頷いているだけの潤君がツボ~~!!
・相葉ちゃんが舞台に入ったら「大野だけになるよ!“まごまご大野”でいいじゃん!by中居さん」には爆笑!なんか、可愛いネーミングだ。(*^_^*)
・「気まずいメンバーがいる」という質問で、大ちゃんの名前が挙げられましたけど・・・これも、めっちゃネタ的な流れって感じですよね!(笑)だって・・「絆がある。by相葉ちゃん」「結構仲良くやってたつもりですよ!byニノ」「仲良いよね~。by潤君」・・・と、口々に言いながらも、『ここは流れとして押しておかないと!』?と思った人がいるってのが・・面白いよ~。(*^_^*)
時間ないから、言ってもらっていいですかね?」の困った顔の大ちゃんが、可愛い~。(*^_^*)
・しかも「(中居さんとの)喧嘩を止めたくない」で、イキナリ「」になってるし!(笑)
2人になったんだよ!(笑)」とニコニコで言うニノも笑う~~!
・その後に、カンペで「中野vs大野・・」とスタッフが出した瞬間に、先に潤君は気がついてるよね?!(笑)指を指して笑っている潤君が、めっちゃめっちゃツボ!あ・・やばいと思ったのか、そのままスルーしようとして、ふつーの顔に戻して貴さんの話を聞いてる横顔も可愛い!そのあと・・中居さんも気づいて、「ちょっと貸して!」とスタッフからカンペを渡された時、「それ、ちょっと面白いですね!」と、空かさず言う潤君もツボだったわぁ~~~!(*^_^*)

大ちゃんと中居君の仁義なき戦いの歴史Vは、こうやってまとめて見ると、面白かったですね~!その時代、時代の雰囲気や髪型の歴史も分かったし!(*^_^*)
あの最初の戦いは、確か、高級寿司のネタを選んで、「1かっぱ巻き」「2かっぱ巻き」とか、言いながら21?を言ったらダメ・・とかのゲームだったよね?!中居君がことごとく負けて、寿司が食べられなくて・・それが白熱して、時間がなくなって、嵐の曲を流さない・・ってことになって、リーダー対決の始まり~~ですよっ!(笑)なつかし~~~~!!!
慎様仕様の潤君や、モモ仕様の潤君や、道明寺仕様の潤君や・・潤君の髪型の変遷も見れて、いや~~なつかしくて・・可愛いよぉ~~~~~!!
大ちゃんの一言も・・めちゃ面白いね!!
しかも・・中居君と大ちゃんの対決で、潤君いつも必死に中居君を止めてるし!!!(笑)
しかも・・今回も、大ちゃん側について、必死に大ちゃんを庇って引っ張ってる潤君が、めちゃめちゃツボ!!!!

★『目利きでドボン!』のコーナーでは・・
・山内アナの「ム・・松本もつまむ?」って、意味不明な(笑)回文を聞いて、カメラ目線で笑顔で頷く潤君が、めちゃめちゃ可愛い~~~!(納得したの?引いたの?笑)
・1万円均一で、「僕いきます!靴下!見たらカシミアだったんですよ!」と、目の付け所がシャープな潤君!(笑)片目つぶってドキドキしながら結果を待つ潤君が、めっさ可愛い!!
正解のチャイムがなって、ニコニコ笑顔になっちゃう潤君も可愛いよぉ~~~~!
・東京タワーを選んで、ハイテンションで選んだ理由を説明する相葉ちゃんがツボ~~!!(*^_^*)
・チェスセットを選んだ大ちゃん、GJです!!!(*^_^*)
・暗闇の中で、「A・RA・SHI」を、最初はローテンションで(笑)その後にダメ出しされて、シャキシャキ踊る嵐が、めっちゃ可愛いよーーーーーー!!(貴さんと中居さんのツッコミも面白かったわ!)
・「もう、いいんじゃない?」とカメラ目線で訴える中居さんに、近づいていって「いいですか?はい・・貴明さんがやるって言ってますけど・・・」と呼びにいく潤君が、めっちゃツボ!!!

★5万円均一コースの目利きで・・・
(ニノのあとに、潤君だったけれど・・これって、もしかして潤君が最後だったのかなぁ?
なんだか、棚とルーペしか残ってないような展開だったけど!(笑)潤君も棚とルーペのどちらか?で考えてたよね?(笑)山内アナも、「どっちか決めてください?」と聞いてるよね?(笑)時間の関係上・・もしかしたら、割愛されちゃったのかしら・・(^^;))
・「これ、持っていいですか?by潤君」で、棚を手にとって、真剣に見る潤君!真剣なまなざしもカッコいいわぁ~・・なんて思っていたら、その瞬間、“バキッ、ボトン!!”と、棚の上が落ちた・・・。(爆笑)「えっ?ええ~~~~?」と、超ビックリ顔の潤君が、最上級な可愛いさ!!!!ココ何度もリピートしちゃったわ。(笑)仲居君のフォローもステキっ!(*^_^*)
・「うたばん・・さん・・たちは、何かやってくださるんですか?」と、遠慮気味に丁寧に言う潤君が、これまたツボ~~!(*^_^*)
・ルーペの結果を待ってる時の潤君の表情も、妙にカッコええ~。
やったー!「Love so sweet」まで見れちゃったよぉ~~~~!照れ臭そうにやってる潤君&嵐が・・めっちゃ可愛いな~~ホント!!!!
嵐は可愛くて清潔感があって・・・マジで、可愛い人たちだよな~~~~とつくづく思うわっ!!(*^_^*)

ってことで、嵐は可愛い~~~~話の繋がりで・・「TVガイド」の感想を書いちゃおう!!

『TVガイド』

「嵐人」は最終回なのーーー?!と、寂しくなりましたけど・・・・最終回の嵐人が、最高に可愛かったので、大満足でーーす!!(*^_^*)

これが、嵐のHAPPYデス!!』ってことで・・・5人の写真がすっご~く可愛いーーーーーーー!!皆の笑顔がキラッキラしてるよっ!!!いい顔してる~~!
潤君の笑顔も、最高ですね~~~!!

でもって・・『嵐の幸福論』のクロストークが、めっちゃ面白いっ!!!
あなたたちは・・どんだけ「嵐」が好きなんですか?!(笑)
読んでてお腹いっぱいになるくらいに、幸せ~~な気持ちになっちゃいましたよ・・私は!!!(*^_^*)
一語一句・・皆のトークが全部ツボなんですけど・・・あえて書かせていただきますと・・

潤君の幸せそうな顔は、3人で飲みに行った時のアノ笑顔っ!by相葉ちゃん」「包んでくれるような笑い顔をするんだ。by大ちゃん」「キャラじゃない笑顔するんだよ。“ほわん”とした。by相葉ちゃん」「自分でも、この顔の濃さが薄まってるのわかる。照)by潤君」
・・・って・・・きゃーーーー潤君の“包んでくれるようなほわんとした笑顔”を、大ちゃんと相葉ちゃんは見た訳ですね?!うううううううううううう羨ましい~~~~。
相葉ちゃんの「ほわん」という表現がいいわぁ~。潤君の「薄まってるのがわかる」って表現もツボ!!(笑)

★「5人の子供の顔を早く見てみたいかなぁ。自分の子供とメンバーの子供が楽しく遊んでいる姿ってよくね?ブランコ乗ってさ~・・いかん、想像しただけで幸せになってきた。by翔君」
杖ついても踊れるし。by相葉ちゃん」
この前、ふと思ったんだけど、全員でいっしょに結婚会見するっておもしろくない?by潤君」
嫁さんほっといて、お前らどんだけ嵐好きなんだって。byニノ」
こんなこと言ってる今が幸せだよね。by大ちゃん」
5人でいられる幸せ。by潤君」

はぁ~~~~~可愛い過ぎ!!!なんなんでしょう・・・この5人は・・・。
もうね・・5人で子供の代まで、孫の代まで、子嵐、孫嵐・・・と続けてっちゃってくださいよ!!!(*^_^*)

『oricon style』

表紙が嵐だよーーーーーー!!!
表紙の嵐さんたちも・・・すっごくかっこええ~~~~~~!
潤君・・・めっちゃカッコいいなーーーーー!!!(*^_^*)

大ちゃん翔君の年上組のツーショットは大人っぽくて、相葉ちゃん、ニノ、潤君の年下3人は、笑顔笑顔で可愛いぃ~~~!(*^_^*)

・MJウォークは「気合」だったんだね、潤君!(*^_^*)
・山田太郎ものがたりを、ほんとーに細かいところまでよく見てるね~潤君。(*^_^*)
・「最近、嵐にハマりました、という声をよく耳にしますよ」と言われて、「ようやく、声を大にして言えるようになったのかな。(笑)by潤君」「今こそ立ち上がれ、嵐ファン!時代を動かすなら今だ!決起集会だ!by翔君」が、めちゃツボ!!!(*^_^*)

写真は全部カッコいいけど、嵐最後のページの、フェンスの上に座って、満面の笑みの潤君が、すっごくすっごく好き!!ほんとーーーに楽しそうな表情なんだもん!!(*^_^*)

はぁ~・・一気に打ったので・・誤字脱字あるかも知れませんが・・見返す余力が残っておりません・・(^^;)

| | コメント (18)

2007年9月 4日 (火)

宿題くん&HEY&嬉しい情報etc・・

新潟コンも無事に終わり・・・少し一段落つきましたね~~~。
嵐さーーん、お疲れ様でした~。(*^_^*)
新潟コンに行かれた友だち数人から、メールがきまして、(ありがと~~~う!!)潤君の最後の挨拶を教えていただきました。
それに・・・私は胸がキュ~~ンとなってしまって・・・たいへーーーん!!!
教えてくださった方は皆、大体同じようなニュアンスの言葉だったのですが・・「みんなは一人じゃない!僕ら5人がいる」「僕らも皆を助けたいし、皆に助けてもらえる」「明るい明日がくるように前向きに!」「ここにいる人だけじゃなく、嵐を応援してくれている人、皆に言いたい」・・というようなことを言ってくれたみたいです。
あと、「僕個人としては大したことはできないけど・・」という前置きのもと、「嵐、スタッフ、ファンと一緒なら、もっともっとできることが大きくなる」というようなことも!
(そして、新潟地震のことを気遣って、ポスターに自筆でそれぞれがメッセージが書かれていたりしたそうです。)
教えてくださったのが、潤君ファンの友だちなので、潤君の挨拶しか分からないのですが、きっと4人も、ファンや、そして嵐を・・心っから愛してくれているコトバがたっくさんあったんだろうと思います。
夏コンとしては、ここで一区切りで、あとはドーム公演になりますね!!
どんな嵐さんたちに会えるのか・・めちゃ楽しみです!!(*^_^*)

あ・・そういえば・・なかなかジュンスタがレポできなくて申し訳ないのですが、8月18日のジュンスタで、リスナーから【大学の吹奏楽サークルに所属していて、規模は小さいけれど演奏会をやり、お客さんの帰るときに笑顔で「楽しかった」と言ってくれるのが嬉しくて・・・嵐はいつも何万人という人を楽しませていて凄い。それに比べると、自分はなんてちっぽけなんだろう・・と思いました。】という内容のメールが来た時に、潤君が「規模じゃないですと思いますよ!デカきゃいいって話じゃないじゃないですか!デカくして伝わらないんだったら、デカくする必要もないし!身近な所で幸せを感じていただけたりとか、その空気がイイ空気になることが一番重要なんじゃないかなぁ~と僕は思うので、ちっぽけだなんて一切思いませんけど・・・」と話してくれたのが、めちゃツボでした!!!
ドームはデカイ!!・・・・でも、大きさじゃなく、問題は、『その空気がイイ空気になること』『ちゃんと伝えられるようにすること』ってことが重要・・という姿勢でいてくれることが嬉しいな~~と思いました。(*^_^*)

そして・・・いろいろと、嬉しい情報がいっぱいありますねーーー♪

まず・・・ジュンスタでも潤君がポロっと言ってくれてた4月の東京ドーム公演DVD化が正式に発表になったよ~ん!!嬉しいーーーー!!
その名も・・『ARASHI AROUND ASIA + in DOME』・・・まんまですね。(^^;)
4月30日の公演の模様だそうで・・・・あの素晴らしい感動を再び味わえるのかと思うと・・・泣ける!!!(o^。^o)
その勢いで、「Timeコン」も、早々にDVD化しちゃうってのはどう?Jスト様!!(o^。^o)

そして・・お次は、『僕妹』のDVDがoriconのウィークリーランキングで1位だったとか!!良かったね~~~!!(*^_^*)

そして、そして、ananの「好きな男ランキング」で、潤君・・5位に入っていて!!(o^。^o)
ひぇ~~~・・・・ワタクシ、娘のお弁当を詰めながら、何気なくズームインを観てたので・・羽鳥さんが「キタッ!!マツジュン!!」と言ったのと同時に、思わず鳥のから揚げを落としそうになりましたわ・・。(^^;)
戸惑いつつも(^^;)素直な気持ちとしては・・とても嬉しいですね!!やっぱり!!はい!!(*^_^*)
(ただ・・・私の中の「ランキング」では、毎年常にトップを独走中でございます。(*^_^*))

さてーーと、ほわわわわ~~んとした気持ちの中、昨晩の「HEY×3」と「宿題くん」の感想をサクサクっと一気に書かせていただきます。

「HEY!×3」

テレフォンにニコニコダッシュで駆け寄る潤君が、可愛いすぎーーーー!!
松本くん!」の翔君の掛け声もツボ!!(*^_^*)
歌詞の間違えをテレフォン君に指摘されて、「うん!しましたね~」の・・うん!が可愛くて妙にツボ!!!可愛いミスですよ、まだ」「イヤ、僕は好きですけどね・・ハプニングがあってのライブですものね!(潤君と握手!!)」とフォローしてくれた相葉ちゃん、大ちゃんもツボ~!!
リーダーは意外に踊りも完璧だしね、歌も間違えないしね。」と誉める潤君もツボ~~~!(*^_^*)
ニノのいたずら話もおもしろ~~い!!「ニノもたまに歌詞を間違えるくらいだしね・・」と潤君。「基本間違えますねbyニノ」の、基本・・ってのが面白いよ~。(笑)
ニノが暴露した相葉ちゃんが大ちゃんのパートを歌っちゃうってのも・・面白いね~。
そして・・相葉ちゃんの「そんなの関係ねえ!!」が、めちゃ可愛かったです!!

「宿題くん」(夏休みの宿題、やり残しSP)

面白かったですわ~~~~!!!

爆笑ポイントは、まず・・翔君の「教えて、嵐!」コーナー!!!
もーーーう、最高だったんですけどーーー!!!
メンバーそれぞれ、面白かったし、潤君の「誘い文句」もツボだったし、照れ臭そうに俯いた潤君や、カメラ目線の潤君がめっさカッコよくてドキドキ!!あと最後の「・・・みたいな」も可愛いっつうの!!!
塚地さんの「誘い文句」に爆笑してる潤君もめちゃツボ!!

でも、このコーナーは、やっぱり今回は翔君が無敵だったよぉ~!
レッドより」の怒涛の3パターン!!!もうね~~翔君がいちいち面白くてめちゃ可愛かった!!(o^。^o)
一桁の支持率だって、小倉さんに「は?」って言われたって、美術さんが呆れたって・・ぜ~んぜん無問題ですって!!!(*^_^*)面白過ぎです、翔様~!!(o^。^o)
翔君の「誘い文句」を聞いてるメンバーのリアクションもおかし~~~。みんなすっごく楽しそうだよぉ~~!(*^_^*)

そんでもって、あの三味線弾く潤君!!!!
潤君、すっごくカチカチに強めに弦を抑えてるもんだから、(潤君らしい!)潰れ気味の音で、しかも「さくら~さくら~♪」まで・・・。(笑)
何が面白いって、そこまで弾いて、妙に満足そうな顔してる潤君が・・・めっさめっさ可愛い!!!しかも「だってココで飽きちゃったんだもん・・」って・・・大爆笑なんですけどーーーー!!!(o^。^o)はぁ~~~面白過ぎだわ、潤様~。(o^。^o)
大ちゃんは、さすがに器用ですね~~~!(o^。^o)最後の音を外す・・というヲチまでつけてくれて!!(笑)

さぁ~~そして、きました!!アイマスク&ヘッドホーンの『A・RA・SHI』♪♪♪
完璧でしょ!何回やってるか。」と自信満々だった、そのお方は・・・
一人先走って・・ぐだぐだだったんですけどーーーーー!!大爆笑!
やる前に発声練習までして、すっごく一生懸命に大きな声で歌うたってたところも、めちゃ可愛くて可愛くて!!
激突しまくる嵐さんもおもしろ~~い!!
でもって・・Vを観終わって、「あれ?」的なアップのお顔が・・SOキュート!!(o^。^o)
しかも「これさ~俺以外の4人、合ってるよね」・・と少し凹み気味に自己申告するあなたに、胸キュンキュンでございます。面白可愛い過ぎだわ~~潤様~。(o^。^o)

ということで、今回の宿題くんは、翔君と潤君が、特にツボでした!!(o^。^o)

| | コメント (39)

2007年9月 1日 (土)

まごまご嵐!子どもの晩御飯♪

何から感想を書いたらいいんだーーーー?!と、いつも焦っている私です・・。改めて思う・・・「やっぱり私は不器用なんだ・・」と。(^^;)

花男の特典DVDの感想も書きたいし・・コン本編の感想もアップしたいし・・でもって、僕妹のDVDの感想も書きたいし・・・ジュンスタのレポも・・・・ぎゃーーーー着いていけんぞ・・。(^^;)
ジュンスタのレポは、今、私のMDウォークマンが、見事に壊れまして、娘のを借りないとレポが出来ず・・。(コンポでやると凄くやりずらいので・・(^^;))
え~~・・そんなこんなで、まずは、今日の「まごまご嵐」の感想から・・。(^^;)

『まごまご嵐・子供の晩御飯(潤君&大ちゃん)』

やばーーーーーーーい・・・・
やんちゃな男の子の相手してる潤君が、めちゃめちゃめちゃめちゃかーわーいーいっ!!!(息を絶え絶え・・・)
しかも・・・ビジュアルがーーこれまた、なんっつうの・・・・エクステが外れているせいか、髪がちょこっと短くて・・すっげー可愛いのよーーー!!

今日のまごまごは・・ハーフの双子の元気いっぱいな4歳の男の子(武蔵くんと醍醐くん)と、6歳のお姉ちゃん(アマリちゃん)の納豆大好きな3人姉弟。
助っ人は高田万由子さん!!

オープニングトークで、葉書を読んだり、大ちゃんと話してる時も、ビジュアル絶好調で・・いちいち可愛いんですけどーーー。(o^。^o)

ということで・・オープニングの会話は割愛してしまいますが・・(^^;)
依頼者のお宅へ到着すると・・
マンションの外で元気よく遊んでいる3人&お母様が・・。

潤:「こんにちは、もしや、本日のお宅ですか?晩御飯作りにきました。よろしくお願いします。
大:「お願いしまーす」
潤:「(子供たちに向かって)おいで!おいでおいで!!」
大:「(双子が)どっちがどっちだかわかんないな~」
潤:「(お母さんに)どういうご飯が好きなんですか?3人は。」
母:「納豆が好きなんですよ~」

ということで、今回は納豆を使った晩御飯をつくることに?!!

お母さんを「バイバーーイ」と皆で見送って、マンションの中に入っていくとマンションの階段で転んでしまった男の子に、「危ない、危ない・・大丈夫かーー?!大丈夫か?武蔵!」と手を添えてあげる潤君がツボ!(しかも・・ちゃんと双子ちゃんの区別がついてるし!!(笑)

玄関のところに家族写真が貼ってあって、それをアマリちゃんが「これ、私のお父さんでーす」とお父さんを指差して言うと、
潤:「お父さん、名前は?」
ア:「わかんない・・・」
潤:「わかんない?!」
大:「面白いな~それ!本当にわかんないの?」・・・あはは~~そうだよね~、この位の歳だと、もしかしたら、お父さんの名前は分からないってこともあるよね。お父さんはお父さんだもんね。(笑)

居間で、皆でテーブル囲んで
潤:「じゃあ、今日は何を食べたいですか?」と子供たちの気持ちも聞いてみる潤君。
ア:「パンダ!」
あははは~~こっからは・・もう、子供たちは大興奮で、ひっちゃかめっちゃか!!
でも、アマリちゃんが「納豆!」と言ったことで、結局、納豆料理に決定。
潤:「普段、どういうふうに納豆食べてる?納豆とご飯?」
ア:「うん!」
大:「みんな納豆すきなの?
高:「納豆が大好きってことは分かった。」
その時、醍醐君が、潤君の突進していって、潤君の膝の上に倒れ込んいくと
潤:「なんだよ~おまえ~(笑)」と、何だか嬉しそうな潤君。
高:「お兄ちゃんが大好きなんだ~君たちは~(笑)」
醍醐くんが・・・・うらやましい。(笑)

冷蔵庫の中身をチェックする3人。
で、ある食材を使って考えたメニューを発表。
フリップに書いている時の俯いた潤君もーーめちゃ美しいぞ。
潤:「じゃあ、僕から発表します!ジャン!」とフリップを出すと、【SOBA&TENPURA】と書いてあります。
潤:「読んで!」
高:「アマリ読める?」
ア:「読めない・・・」・・・もしかしたら、アマリちゃんは、英語よりもひらがなの方が分かったのかも。(笑)
と・・・そんな時、武蔵くんが、テーブルの上を歩きまわって、潤君と大ちゃんの前を塞ぎます。(笑)やりたいほーーーだい!(笑)
潤:「あの・・すいません。ものすっごい被ってるんですけど・・。(笑)武蔵さん!(笑)」
大:「お前、計算だろ?」・・と言いつつも、二人とも笑顔笑顔!!
潤:「ソバ&テンプ~ラ」と、英語なまりで言うと・・
ア:「好き!」と。(o^。^o)
潤:「好き?よーし、それ作るわ!俺!続いてリーダー!」
フリップには、【納豆チャーハン】と絵つきで書かれてます。
潤:「またチャーハンですか?」
大:「納豆チャーハン食べたことある?」
ア:「ある!好き!」と。
醍醐君と、武蔵君は・・・・反応がなかったですけど・・(^^;)

ということで、潤君は、納豆を使ったソバとてんぷら料理。大ちゃんは、納豆入りのチャーハンに決定!!

よし、頑張ろう!今日、頑張ろう!!by潤君」、「今日、乗り切ろう!by大ちゃん」とテンションを自らあげようとする潤君と大ちゃん。(笑)

大ちゃんの晩御飯作り~

大ちゃんは、以前にシーチキンチャーハンを作ったので、その納豆版にするというモノ。

シーチキンを炒めて、タコを加え、納豆を入れようとした時に、高田さんからのアドバイスで、納豆を水で少し洗ってから入れることに!!
大:「洗うんですか?」
高:「臭さがなくなる。ぱらぱらするし・・」
大:「なるほどね~」ということで、洗って納豆を入れて、そこにご飯を投入。
炒り玉子も入れ、塩、コショウ、醤油で味をつける。
味見をすると「うまいっ!」と。すごくおいしそうですよ~~ほんとに!

その頃、居間の潤君は~?
双子ちゃんに体当たりされたりしながらも、アマリちゃんが書いたHELLOキティーちゃんの「HELLO」というスペルの間違いを直してあげたりたりしてたら・・・武蔵くんに後ろから体当たりされたり、髪を引っ張られたりで、もう大変。(笑)
潤:「痛い、痛い。痛いよ~~。お前本当にキレるぞ!(笑)脅しじゃねーぞ、これ!(笑)次やったら、お前、殴るからな・・(笑)」と、言ってることと、表情はまるで違って・・・楽しそう。(o^。^o)このツンデレめっ!!(#^_^#)
カップの容器に入った糊で遊ぼうとしてたところを、
潤:「ダメだよ、それ、ひっくり返したら!・・お前それ、危ない・・危ない・・」とやめさせようとすると・・潤君の腕をとって、こともあろうに・・なんと、糊を潤君の腕に塗りだす始末・・。(笑)
潤:「お前、ホント、バカだろ!(笑)何で、俺の腕にのり塗ってんだよっ!(笑)」
武:「乾燥してるの!(笑)」
潤:「(笑)クリームじゃねえから!それ!(笑)」と、なんだかんだで、めちゃ笑顔でやらせっぱなしにしてる潤君。(笑)かわいいーーー!!やっと塗り終わったと思ったら、今度は、潤君の頭をイキナリぐちゃぐちゃにし出す!!(笑)
武:「パンダみたーーーい!!」と、これでもかっ!ってくらいに、潤君の髪をクチャクチャにするワンパクボーイに、潤君はKO!(笑)
抵抗するのは諦めて、なすがままの潤君がめっちゃめっちゃかわええ~~~!だって・・なんだかんだで、すごく嬉しそうなんだもん。(笑)
潤:「こんなことされるために芸能界に入ったんじゃない。(笑)」と呟きながらも、更にグチャグチャにされて、挙句に、「これなんですか?!」とクチャクチャにされた潤君を指差すワンパクボーイ!!(笑)
無敵過ぎるっ!自由過ぎる!!面白過ぎるっ!!!
やられっぱなしの潤君の表情がーーー、めちゃ優しそうな顔で・・いいっ!!

一方台所の大ちゃんは~?
最後にレタスを入れて・・・チャーハン出来上がり!!
で、そのチャーハンを、丸い器に入れて、ひっくり返すと見栄えも可愛い納豆チャーハンの盛り付けも完成っ!!
そして、2品目として、納豆のお味噌汁も作る大ちゃん!!
納豆とナスの味噌汁も上出来のようです!!!

その頃、居間の潤君は~?
お母様からメールきて、【子供たちの知らない日本の遊びを教えてください】とのことで、
潤:「あっちむいてホイ!知ってる?」とアマリちゃんに聞くと
ア:「あっちむいてほい・・っていったら、上むいたら・・・
潤:「そう!同じほうを向いたらダメなの。負け。OK?」の言い方が、めちゃ優しいぞーー。
で、潤君とアマリちゃんであっちむいてホイ!をやるのですが、アマリちゃんがジャンケンで勝って「あっちむいてほい」と言いつつ、指も指さずにひたすら潤君をガンミしてたのがーー笑う~~!そりゃ、あんなカッコいいお兄ちゃんの顔は、この時とばかりにガンミしとかないとね!(笑)アマリちゃん・・羨ましい!!潤君もすごく優しいお兄ちゃんでした。(#^_^#)
(でも・・あっちむいてホイ!って・・・日本の遊び?・・・・だよね!うん!間違いない!!!!(笑))

さて、潤君が料理をつくる番に。

まずは天ぷら!タコとイカと海老とナスの切って、下ごしらえをしていきます。
包丁が切れないのか、ちょっとやりずらそうだけど、手際よく準備していきます。
潤君が切っている間に
高:「そんな所いくの?っていうようなお店を言ってたのよ!」(どうやら旦那様か誰かが、潤君を街で見かけたようで・・)
潤:「いや全然行きますよ!それこそ立ち食い蕎麦とか!」
高:「そうそうそう。立ち食い蕎麦かも知れない。駅前のお店に行って、サクっと食べてきたーって話を・・」
潤:「あ、えっとね、立ち食い寿司じゃないですかね?!たまたまそん時、行ったんですよ!
高:「あ、そうだ!あれだ!」
潤:「結構、そういうの好きなんですよね、僕!」
高:「目立って大変でしょ?人生大変じゃない?いろんな人に・・」・・・人生って・・(笑)
潤:「う~ん・・・っていうか・・まぁ~僕・・顔が派手なんで・・」(周りのスタッフ爆笑!)
高:「だって、スッピンでいたって帽子被ったって、分かっちゃうじゃない?」
潤:「いろいろ・・なんか気にした時期もあったんですけど・・・無理でしたね~こればっかりは!
高:「そう。。だから、何処行ってもキャーキャー言われて大変だろうな~と思って!」
潤:「まぁ・・・嬉しいことですけどね」
高:「まあね!」
と、こんな話をしながら、潤君はサクサクと作業を進めていきます。

あはは~立ち食い蕎麦とか立ち食い寿司とか、ふつーに入っちゃう潤君が・・いいっ!!!(#^_^#)でも・・目撃されているんだね~~。大変だなぁ~~芸能人は。(^^;)

そして、人生初の天ぷらを作るのですが、意外にも上手い!!!しかも手で衣をつけてサクサクと揚げていきます。途中油が跳ねて、「熱いっ!」とか言ってたけどね。(笑)
納豆の天ぷらもスプーンを使って上手に揚げて、味見をしてみたら・・・これがとても美味しいらしい!!(#^_^#)

その頃、居間の大ちゃんは~?
得意の似顔絵で子供たちの心をキャッチしようと、醍醐君の顔を描いて、(とっても上手いです!!)出来あがった似顔絵を「似てる?」と醍醐君に見せると・・・なぜか、照れ臭いのか、床に顔を伏せてしまい・・
大:「なんだよ、せっかく描いたのに!」・・と大ちゃん。

台所の潤君は~?
今度はお蕎麦を茹でて、オクラを切り、山芋をすって、納豆も盛り付けて、3種類の薬味のお蕎麦の出来上がり!!!

試食タイム~~~~!!

高:「ということで、出来上がりました
潤:「お待たせしました!」
高:「お腹空いた?」
醍:「うん
潤:「若干テンション下がってるな~
いただきまーーーす・・ということで、まずは潤君が蕎麦を取り分けてあげて、松本作の料理から試食・・
ここにつけるの!」「武蔵、美味しい?」と、あれこれと甲斐甲斐しく気配りする潤君。武蔵くんも「うんうんうん!」とおいしそうに食べます。アマリちゃんにも、蕎麦に薬味をまぜてあげて「よし!」と渡す潤君・・・なんだか、めっちゃお父さんチックで・・・ツボ!!!
皆、美味しそうに食べてます!
大:「アマリ、チャーハン食べてよ!」
ア:「チャーハン食べたい」
大:「食べたい?おいしい?」・・と大ちゃんも甲斐甲斐しくチャーハンを取りわけてあげます!
武:「おいしい!」

ということで・・・判定~~!

高:「どれが美味しかったか教えて!!」
高田さんが判定を聞いている時、潤君、アマリちゃんの隣でパクパクとご飯を食べてます!(笑)でも、武蔵くんが、潤君の天ぷらを指差したら、めっちゃ嬉しそうに「1票入りましたーー!」と満面の笑み!!かーわーいーい!!
高:「醍醐、どれが美味しかった?」と聞くと、大ちゃんのチャーハンを指差します!!
大:「全然食ってなかったじゃん!(笑)」
ということで、1対1になり、最後にアマリちゃんが潤君のお蕎麦をさして・・2対1潤君の勝利~~~~!(o^。^o)
潤:「やりました~!!」
高:「ということで、松本さんの勝ち!!」・・大ちゃん、ガックリ!
潤:「ありがとうございます!」
高:「『今日は負ける気ない』って言ってたの!大野くん!」
潤:「だから~キッチン、めっちゃ汚くしておいた!(笑)」
大:「やっぱ・・チャーハンはダメなのかな?(笑)」

ということで、恒例の罰ゲームの皿洗いをする大ちゃん!!!
大:「負けるの慣れてきたな。チャーハンは・・ダメなのかな?チャーハンで勝ったことねえや!」と呟きながら食器を洗ってると・・スタッフさんが「次は何作ります?」と質問。
大:「チャーハン!チャーハンで勝つまでやるっ!」
さすがだ、大ちゃん!!!頑張れーーーーー!

潤君は、居間で、武蔵くんの上に乗って、くすぐって遊んでまして、楽しそうだーーーー!ここも、めっちゃツボ~~~~!
お母さんが帰宅して・・

レポートは
大:【負けた。負けた。負けた。チャーハンはダメなのかな~、よし!次もチャーハン作る!  智
潤:【今回は色々な食べ方ができる様に工夫しました。納豆の天ぷらが新しい味でした。 じゅん

そして、双子ちゃんは、最後の最後まで大はしゃぎのワンパクボーイでした~。(o^。^o)
皆で撮った記念写真の潤君と大ちゃんの笑顔が・・めっちゃ可愛いぃ~~~!

今回は料理云々よりも、とーにかく、子どもと絡んでる時の潤君が、可愛い過ぎた・・。これに尽きる!!

~~~~*~~~~*

エンディングトーク

潤&大:「晩御飯作ってきましたーーーーー!」
3人:「よっ!!!」パチパチパチ~~~~!
潤:「ハーフの子だから・・っていうのもあるのかも知れないんだけど、リアクションがいちいち可愛いんですよ!
翔&相:「あ~~~!」
潤:「食べてる時に、『美味しい?』って聞くと、『オイシイ』ってやったりとか!(ほっぺを叩いて真似をする潤君)あれ、可愛かったよね~?」と隣の大ちゃんに賛同を求める潤君。

ほんとーーーに、可愛いかった~~っていうのが、シミジミと分かる表情で、語ってる潤君が・・・可愛いっつうの!!!(o^。^o)
潤君自身が、イエスノーはっきりしてる人だからか、ワンパクだけど真っ直ぐにリアクションを取ってくれる子供たちが、すごく可愛かったみたいです。(o^。^o)

そして、『可愛い』繋がりで・・今日のテーマは・・
潤:「みんなが、『あ、これかわいい~』と思った瞬間とか、思った事を、ここで再現してください!
翔:「(笑)どういうこと?可愛いと思った瞬間を僕らが実演するってことですか?」
潤:「そういうことです!」
二:「じゃあ、相葉さん!」
相:「はい!・・じゃあ、同窓会!いきましょう!同じ年代の人たちが飲むと、罰ゲームになるわけですよ!!『エー私やだ~』ってなるでしょ?可愛いポーズ・・・・」と言って、女の子の罰ゲームということで、イキナリ床に座って足を広げて・・・手で前を隠すポーズで・・
相:「『マジはずかし~・・わ・・わわ・・ワッショイ!」と、アイドルらしからぬポーズをしちゃう相葉ちゃん。(笑)思いっきり大ちゃんに頭を叩かれて。(笑)
翔:「それがやりてーだけじゃん。」
相:「この罰ゲームを女の子がやった時に、『わぁーあたし、どっち隠そう。』『どっちも隠さなくていいよ』みたいな・・
ここで、また大ちゃんに頭を叩かれて・・(笑)
相:「可愛いなーと思ったんですけど・・・・リーダーが思いついたやつで終わりますか?(笑)
大:「女の子がボールを投げる時!こういうふうに投げるじゃん!(と、女の子投げをする大ちゃん」潤君、大爆笑!
相:「じゃあ、また来週ね!」
翔:「また来週って言いながら、投げて!」
大:「また来週~~~」(女の子投げをしながら・・・
メンバー大爆笑!!(o^。^o)

嵐から、新曲のお知らせがあって・・
来週の予告は、潤君と相葉ちゃんが、かんぴょう農家の孫になりまーーす。
これがーーーまた、潤君の笑顔がめっちゃ可愛かったぁ~~~!
相葉ちゃんもめちゃかわい~~~!!楽しみーーーー!!

| | コメント (20)

ミュージックステーション♪

Mステの嵐さんたち・・めちゃ可愛かったですね~~~~!!

そして・・24歳になったばかりの潤君、カッコ可愛くて・・最高っ!!!(o^。^o)

メンバーからは、葉巻とガウンとワイン、ワイングラス、シャムネコの縫いぐるみですか?!(笑)そこにストッキングを被れば・・あ~ら、そのまんま「木彫りキング」の罰ゲームみたいで、それがクッキリと脳内で映像として浮かんできちゃったわよっ!(笑)たぶん・・メンバーのイメージと、「そこ」だったんじゃないかと!(爆笑)ステキだーーーーーー嵐っ!!(o^。^o)

あ、そういえば、Mステ本番前の『ミニステ』も、嵐でして。最近、出演するたびに『ミニステ』に出てくれて、嬉しいわぁ~~。
昨晩は宇多田さんと嵐だったのですが、

アナ:「松本さんが出演されていたドラマのイメージソングを宇多田さんが歌われていたんですよね~?宇多田さんはドラマはご覧になりましたか?」
宇:「あ・・あんまり観てないです・・。(笑)
潤:「あははは~大丈夫です!(笑)はい!」
アナ:「実は今夜が初対面なんですよね~お2人は!
潤:「そうですね~。ずっと曲は聞いてたんですけど、会うのは初めてで・・(宇多田さんに)はじめまして!」
宇:「はじめまして!よろしくお願いします!」と、お辞儀しあう2人。
潤:「大好きでした。あの曲!」
宇:「ありがとうございます!」
潤:「一時、着メロにしてました!」
宇:「うそ~~~!(笑)」
と、潤君と宇多田さんが隣同士で話していまして、照れ臭そうに、嬉しそうに話してる潤君が、すっごく可愛かったです!!(o^。^o)
そのあと、「本番前は何をしてましたかー?」の話になって、
相:「踊ってましたね?!本番前もね!」
翔:「振り付けの確認をしてました。」
二:「そうだね!」
アナ:「何かポイントはありますか?」
相:「ポイント?デデデデーン・・イエーイエーイエー♪」と、イエーイエーのところのフリをテンション高めで踊る相葉ちゃん。(笑)
翔:「あまり伝わらないですね・・・」
潤:「すごいテンションでしたね!」
相:「こういう感じですね。」(キツネの手をして・・)
潤:「こうです!この手です!覚えて真似してください!」(5人でキツネの手をして!)

ゲスト紹介が終わったあと、再び嵐が紹介されると、キツネの手をした潤君・相葉ちゃん、翔君の隣で、手を繋ぎ合ってる大宮。(笑)メンバーに「おい!」「なんだよ、それ!」と突っ込まれます。(笑)

と、こんな感じでしたぁ~~~~!(o^。^o)ミニステは、放送されない地域もあるんですよね?!5分くらいのコーナーですが、意外とオイシイのに・・残念だよ~。(;;)

本編のツボは・・

★登場してきた嵐さんたち・・可愛いぃ~~。潤君&翔君のキツネ手のポーズ、相葉ちゃんの万歳ポーズ、大宮の手繋ぎ・・・らしくて笑えます!!!(o^。^o)

★誕生プレ話をしてる時の潤君も、めっちゃめっちゃ可愛いぃ~~~!ビジュアルも絶好調ですね~~~!(o^。^o)

★「おしりかじり虫♪」の紹介Vを観て、爆笑してる小窓の潤君、相葉ちゃん、大ちゃんがーーーめっさめっさ可愛いぞーーー!!

★大宮のイチャイチャネタは、嵐ファンにとっては、もうね~~当たり前の話ですけどね!!こうして改めて聞くと、おかし~。相葉ちゃんが「二宮が・・」と苗字で呼んだのが、なんか新鮮。(笑)潤君もノリノリで話してて・・おかし~~~。(o^。^o)しかし・・あれは「一種のプレー。byニノ」だったのか!(笑)
でも・・・大宮以外でも、嵐さんたちは、何かと言えばスキンシップしますけどーー(笑)
横アリでも、「Oh!Yeah!」の縦並びの時、相葉ちゃんのお尻をパンっと叩いてましたよ、潤君!(笑)

★「Happness」のフリがめちゃかわいいぃ~~~~~!!!
最初の2,3に分かれて歌って踊るところも、可愛い~~~~。大ちゃん、翔君が微笑みあって歌ってる横の3人のフリも可愛いし、そのあとの潤君、相葉ちゃん、ニノの固まって歌ってるところも、めっちゃ可愛い!!潤君のアップに・・・撃沈!!

★「思い出~の後先を・・」のところの潤君の片手上げたフリが可愛いぃ~~。その後のニノが大ちゃんのお尻を触りに行ったところは・・しっかりと見たわよ~~~。(笑)

★「走り出せ~」のところのフリは、翔君・・・改善されてる~~~。(笑)コンMCの時は、間違って覚えてたんだけど、ちゃんと確認したんだね!(o^。^o)

★「止めないで~」の潤君の手のフリがかわいい~~~~!!その後の相葉ちゃんとのシンメのダンスが・・・めっちゃツボ!!!

★間奏のダンスも可愛いぃ~~~!!

★「君だけの・・」のアップと、イエーイエーイエーのキツネのポーズのアップの潤君の表情がーーーー最高です!!!

★イエーイエーイエーの手のフリと、腰をパンパンと叩く、あのフリがかわいいなぁ~~~!

★最後の決めポーズも、みょ~~に可愛いね!!(o^。^o)

と、全体的に、ほんとーに可愛くて可愛くて、嵐さんたちが楽しそうでいいですね~~~~。(o^。^o)
衣装は、この曲に合ってるか合ってないかは・・ちょこっと微妙ではありますが(笑)でも、紫を着てる潤君はやっぱカッコよかったぁ~~~~!あと相葉ちゃんの衣装も何気に好き!
ところで・・・潤君、左腕に腕時計してたね~~~。ちょっと珍しいな~と思って、そこも妙にツボでした。(o^。^o)

歌終わってあと、上着を脱いでTシャツ姿だった潤君も・・ツボ!!!(o^。^o)

はぁ~~やっぱり嵐はカッコ可愛いなぁ~~~!!!(o^。^o)

さぁーーー今日は、ジュンスタと、まごまごもあるぞ~~~!うれし~~。

そして・・ワタクシ、今、再び「僕妹」ブームがやってきております。(笑)
なんでしょう・・・映画館で観た時も感動したのですが・・・DVDで観ると、あの静かで繊細な世界観に更にどっぷりと嵌ってしまいます。
頼を演じる潤君の表情がいちいち・・いいっ!!!あーーーーステキ過ぎだーー!!
かと思うと、特典映像の潤君もカッコよかったり、お茶目だったりして・・めっちゃ最高!
舞台挨拶の潤君も、めっちゃかっこええ~~~!
「僕妹」に関しても・・・感想を改めてエントリーしたいんだけど、エントリーしたいモノが山のようにあって・・う~~~ん・・ジレンマです。(^^;)まめな性格になりたい・・。(^^;)(^^;)

| | コメント (21)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »