« 今更ですが・・・ | トップページ | ジュンスタ 9月22日♪ »

2007年9月19日 (水)

まごまご嵐&宿題くん♪

さてさて、引き続き・・・連投で、「まごまご嵐」と「宿題くん」の感想を!!!

『まごまご嵐・子供の晩御飯(潤君&大ちゃん)』

今回のまごまごも、めっちゃツボが多くてですね~私は、ひたすらニンマリしまくりでしたよ~。(*^_^*)潤君の表情が終始、めちゃめちゃ柔らかくてすってきなんですものぉ~~!!!!

レポというよりもあらすじとツボ的感想を書かせていただきます。
今回は家庭教師のゲストはなし!なので、(今回からずっとかな?)、大ちゃんと潤君の2人で子供の面倒も、料理もぜ~んぶアドバイスなしでやるのですが、これまた、めっちゃ良かったですわーーーーー!!!(*^_^*)

オープニングで、大ちゃんが「嵐の突撃!!こどもの晩ご飯!」とタイトルコールを言った後、一拍置いた潤君の拍手しながら、めっちゃ笑顔の「イエーーーーイ!」が、妙に面白可愛くて・・めっちゃツボ!!
なんか・・気がついたら、凄いロケに行ってるね~俺らね~。」「行ってるね~。ハンパないね~」「ね~。この夏頑張ったね~ロケ!今日も頑張ろうね~!」と・・めっちゃ優しい笑顔で言う潤君が・・・かーわーい~~~~!

今回のお子さんは、野菜嫌いで偏食な姉弟(ゆずきちゃん5歳・のぞむ君3歳)なので、お母様からは『野菜を使った料理』をリクエストされ、ご夫妻はデートに出発~。

パパとママが居なくなったら、子ども達は泣き出してしまい・・・大ちゃん、潤君、てんてこ舞い。最初泣いてたゆずきちゃんは、次のカットでは、もうすっかりと泣き止んで潤君の横にぴったりとくっついてます。(笑)どんなマジックを使ったんですか?潤君!(笑)
一方、のぞむ君担当の大ちゃんは、いまだ号泣しているのぞむ君を、抱き上げたてなだめてあげるのですが、泣き止まず・・。潤君はその様子を見て「大野さん、全く逆効果です。(笑)」と!!(笑)

料理を作り出す潤君。
台所で、「野菜が嫌いだって言ってたからね~~~・・」と料理の本を見ながら、メニューを考えている潤君。真剣は顔がかっこええ~~~!と・・その時、「ふぇ~~~~ん・・・」とのぞむ君の泣き声が聞こえて、「リーダー?リーダー、泣いてますよ~」と振り返る顔も、めっちゃ可愛いぞ~~~~!!

で、大ちゃんは・・泣き止まないのぞむ君にお手上げ状態で「放って置くのが一番いいね!何をやっても無理だ・・」と諦めモード。でも・・そうだよね~・・これは。

台所の潤君は、コロッケの中に野菜がまんま入っている「野菜コロッケ」のレシピの写真を指差して、(指差した指が・・・めっちゃ綺麗だーー)「これをコロッケっぽくして、野菜を小さくしたらごまかせそうじゃない?」ということで、野菜コロッケに決定!!

一方、居間の大ちゃんは、やりました!!!似顔絵作戦で、のぞむ君の泣き止ませることに成功!!!ダメだよ、泣き止んじゃ!今、泣き顔描いてるんだから!」って、あえて泣き顔の似顔絵を描く大ちゃんの作戦勝ち。さすが!(*^_^*)

一方、台所でじゃがいもの皮を剥きながら、その様子を見ていた潤君は、「いいね~やっぱ!あ~いう絵が描けるのとかって、子ども喜ぶんだな~!問題は飯作ってからだよね。(笑)俺が全部ぶち壊しにする可能性がある・・・(笑)」と、シミジミ~と語る潤君が・・・・もーーーーーーう、めっちゃめっちゃ可愛くてツボ!!!しかもやけに美人さんですわ!(*^_^*)

料理してる潤君はね~・・もう言う事ないです!!!真剣な横顔もめっちゃ綺麗だし、手つきも綺麗ですし、野菜のみじん切りも、「どこまで細かく出来るかですよね・・」「もっとかな~」と言いつつ、テロップで【マシンガン!】と出ちゃうほど高速でみじん切りしちゃうくらいですから!!(笑)菜ばしの使い方も・・調味料の入れ方も、フライパンの扱い方も、味見してる姿まで・・惚れ惚れするほど様になってて・・カッコいいですよ~~~~!
電子レンジからじゃがいもを取り出す時、鍋つかみが面白い形状のモノだったので、「何、これ??(笑)使えりゃ~いいんだよ。(笑)」とウケながら使っている時に、ソバのスタッフさんも大爆笑してたのが、ツボでした!!
味見して、「俺はすげー美味いんだけど、ピーマンの苦味がちょっと分かっちゃうな・・」ということで、醤油、砂糖、味醂、生クリームを加えて味を調節するところ・・・さっすが~~!
それを手に少しとって味見をしてみると・・「うん!(苦味が)なくなった!」と!指についたタネを一本一本なめていって・・「うまい!」と言う潤君の一連の動作と表情が・・・・・めっちゃめっちゃ綺麗で・・参ったぁ~~~。味見してるだけで綺麗って・・・なんじゃ、こりゃ!(笑)

一方、居間の大ちゃんは、さらにのぞむ君との距離を縮めて、足を持って逆さに揺ら揺ら動かしてあげて・・のぞむ君も大喜び~!

大変だね、子どもの世話っていうのは・・・」と、これまたコロッケをまるめながら、シミジミと語る潤君が、可愛いのう!!
スタッフさんが、そんな潤君に「松本さんは結婚したら、料理作る派ですか?」と聞くと、
結婚したらどうだろうね~・・やるんじゃない?うん!全然作ること自体は苦じゃないからね。なんか・・わかんない・・毎日とかっていうのは、あんまり想像つかないけど・・。」と、語る潤君も・・・めっちゃカッコええのよ・・。はぁ~困った。(って困る必要はないんだけど・・笑)
で、スタッフさんが、「たぶんリーダーは作らないですよね?」と聞くと、ふっと微笑んで「作るんじゃない?チャーハンだけ!(笑)」・・・そうですよ~~リーダーはチャーハンの達人ですから!!!(笑)
一口大にしたタネを一旦冷蔵庫で冷やしておく潤君。いや~基本を知ってるね~。(*^_^*)
その後、ソース作りをするのですが、「これで全てが決まる気がするんだよね~」と言いながら、前髪を左右に払う仕草をするのですが・・・この仕草が、私はいっつもめっちゃ好みなんですよ~。無意識なこの仕草が色っぽい!!って・・話がそれましたが・・冷蔵庫から調味料を取り出そうとして、冷蔵庫前にいたスタッフに「どいてもらっていい?」と言った潤君も、ツボ~~~~~!(*^_^*)
冷蔵庫からは、たこやきソース、マヨネーズ、味ポンなどなどを出して、生クリームや塩コショウ、砂糖も目分量で入れて混ぜて作ったソースを味見してみると・・・「ふっ・・・・ダメだ、こりゃ!(笑)」の笑顔が・・・・めっちゃ可愛い~~~~!!!
次に作り直したソースは、納得のソースになったみたいで、ニコニコ笑顔が、これまた可愛い。

さて、今度は大ちゃんが料理を作る番!!
大ちゃんは、やっぱり今回もチャーハンで勝負します!!!((*^_^*)大ちゃんは前回のロケでも、「チャーハンで勝つまでやる!!」と公約してましたので!!(o^。^o)
野菜を切ろうとすると、ゆずきちゃんが「切りたい」と言い出し、大ちゃんが「やめた方がいい怪我するよ」と忠告しても、「やりたい、やりたい」と泣き出してしまいます。潤君も「どうした?・・・え?」とこの展開に意味が分からずビックリする顔がキュート!(笑)大ちゃんは・・「もう分かんないよ~」とたじたじ・・。
潤君はゆずきちゃんを抱いて、台所に連れていき、ゆずきちゃんを抱きながら、大ちゃんのお尻を軽くキックし(笑)何、泣かしてんだよ~?(笑)」と言うと、のぞむ君はバシバシ大ちゃんをキックして、大ちゃんたまらず、のぞむ君の方に振り返って、「お前が一番蹴ってるじゃん!」とのぞむ君の頭ペシっと叩いたところが笑う~~~。(o^。^o)
それにしても、潤君に抱っこされてるゆずきちゃん・・・・いいなぁ~!(笑)
潤君の胸で泣いてるゆずきちゃんに、大ちゃんは「じゃあ、切る?何切りたい?」と優しく聞く大ちゃん。「たまねぎ切りたい・・」と言うゆずきちゃん。「たまねぎ切りたいね?じゃあ、たまねぎ切ろっか?」と優しく言う潤君。「余計に泣くぞ!」と大ちゃん。・・・・・このやり取りがめちゃかわい~~。

ゆずきちゃんは、たまねぎとにんじんを上手にみじん切りにしていきます。
大ちゃんは、シーチキンを水で洗って、塩気をとっているところ・・斬新です。(o^。^o)
野菜チャーハン作ろっか?」という大ちゃんに、「チャーハンそんなに好きじゃないんだけど・・・」とゆずきちゃんに言われ、「なんか料理する気なくなってきちゃったな」と気落ちしちゃう大ちゃん、かわいい~~~。
潤君が台所にやってきて、「リーダー何作るの?」「あんかけチャーハン!」「何、ちょっと進歩してるじゃん!でも、チャーハンなんだよ。」のやり取りもおかし~。
今回の大ちゃんは、とても手際がいいですよ~~。あんかけもカニ缶のカニを入れたり・・美味しそう!!!
スタッフさんに「灰汁はとらなくて大丈夫なんですか?」と聞かれ、「そう、灰汁ありきの・・・」というと、ゆずきちゃんに「アクありきって・・・?」と聞かれ・・「わかんないんだから・・どうせ!」と、豪快な男の料理になりそうな予感!(笑)
味見した大ちゃんは、「いい味出てるよ!」と、あんに、とき玉子も入れて・・ほんと美味しそうですよ~。

一方、居間の潤君は・・
ソファでのぞむ君と遊んでまして、潤君のひざにのぞむ君、潤君の後ろの背もたれにゆずきちゃんが乗って、ワイワイやってると・・ゆずきちゃんが移動する時に、潤君の顔面を蹴っちゃうカタチになって、バシッ!とめっちゃヒット!!(笑)のぞむ君が笑って潤君の顔を覗き込むと、「顔面蹴られた~~!」と、めっちゃめっちゃ笑顔で痛がる潤君に・・・大爆笑しつつも・・あまりにも可愛くて何度もリピリピ!!!!(笑)

一方、台所の大ちゃんは、チャーハン作りしてまして、「料理はニンニクとごま油が入ってれば、何でもうまいと思ってるから!」の発言に、ワタクシも1票!(笑)確かに、この組み合わせは食欲沸きますよね!野菜とツナとカニをいため、ご飯を入れて・・作っていると、潤君がやってきて・・「どう?今日は(家庭教師が)誰もいないけど?」と大ちゃんの肩に手をかけて聞くと、「誰もいない方がいいな・・」と大ちゃん!・・・・うん・・確かに!私もそう思う・・・。(笑)
勝ちたいんだよ~」と気合十分な大ちゃんのチャーハンは完成し、潤君も冷蔵庫に寝かせていたコロッケを揚げて完成~~!!味見して、「勝ったな!何週もチャーハン作ってるやつに負けるか!(笑)」と余裕でしたが・・。(笑)

試食タイム~~~~♪

まず潤君のコロッケは、2人とも「おいしい」と好評!!
潤君はのぞむ君の隣にぴったりくっついて座って、いちいち優しく声をかけるのよ~~。それがすっごいツボ!!
野菜の味する?」「やさいの味はしないよ」「ほんとに?すげー刻んだ甲斐があったなぁ~」って・・・めっちゃ綺麗な笑顔。
続いて大ちゃんのチャーハンを食べる2人。
こちらも、「おいしい?」と大ちゃんが聞くと、頷くのぞむ君。
食べれるじゃん、野菜!」と「おーガツガツいくね~」と、潤君ものせてあげて・・大ちゃんも、「嬉しいね~。初めてだな、こういう光景」ととっても嬉しそう。
やっぱチャーハンも作り続けると食べてもらえるんだね~」と目から鱗の潤君。(笑)

ということで、判定~~~♪

まずはゆずきちゃん・・「チャーハン!」で、チャーハンに1票。何かしら、ゆずきちゃんが隣ののぞむ君に耳打ちしたんだけど、「聞こえないよー」となり。(笑)
で、のぞむ君は・・・「コロッケ!」・・ということで、1対1で引き分け~~~~!!

午後7時に両親が帰宅~。
お父さんに抱きついたのぞむ君ですが、その後、ソファに座って「最初、どうなることやら・・と思ったけど・・」と今日の報告をしている潤君に空かさず抱きつくのぞむ君。そののぞむ君を優しく自然に受け止めて、ね?大丈夫だな~?」とのぞむ君に向かって問いかける潤君がーーーーーめっちゃめっちゃいいのっ!!!ちょっとしたシーンなのに、あまりにも自然な光景で・・なんだか、あんなに泣いていたのぞむ君が嘘みたいで、潤君にあんなにも無防備に抱きつくのぞむ君が・・羨ましくなっちゃうくらい好きなシーンです!!潤君が、めちゃ優しいお父さん?に見えたわ!(o^。^o)
なんだか・・潤君はもしかしたら、男の子の方が気が合うのかな~と、最近は思うようになりました。小5の友だちといい、この間のハーフの子といい、今日ののぞむ君といい、男の子と一緒に居る時の潤君は、すごく自然体で楽しそう!(o^。^o)

レポートは
大ちゃん:【チャーハンをやっと認められた気がした!  さとし
潤君:【生まれて初めて作ったコロッケ。子供向けの味付けが美味しかったです。 じゅん

でした!4人で記念撮影した写真も・・可愛かったです!!!(o^。^o)

『宿題くん(ゲスト:山田優さん)

今回の宿題くんも・・・やっぱり、嵐は可愛い~~~~!!やっぱり潤君・・可愛い~~~~!と、ついついTVに向かって言いたくなっちゃう可愛さでして!(*^_^*)
ゲストの優ちゃんは、金田一でもミンテレでも潤君と共演してたので、その辺は、潤君も全然構えてなくて面白かったですね~!!

まず~オープニングで、優ちゃんの情報で「家族揃ってモデル」ってとこに反応する嵐メンが面白い!「最近だと安達祐実ちゃんとか?by相葉ちゃん」「あれは、お母さんは、別にモデルじゃないんじゃないか?by潤君」(いや・・祐実ちゃんもモデルではないと思いますが・・笑)「よく袋とじで見ますよね。by翔君」・・・・のっけから、やってくれます翔君!!(笑)

「アリゴ」を試食する優ちゃんに、「今、倒れそうになった・・・」と再現する潤君&パクッと食べてニコニコで「うーん!」という潤君や、「これ、くらうぞ!」を表現する翔君と、実際にくらっちゃって倒れこむ大ちゃんがかわいい~~~!

筋肉も体も伸縮性がない翔君が、ほんとーにおもしろ可愛いぞ♪

モデル仲間とホームパーティーをして・・いた・・(ニッコリ)してそ~~~。(笑)」・・あはは~~潤君の反応がおもしろーい。(笑)
モデル仲間話に食いつく嵐メンが・・面白可愛いぞーーー!!エビとかモエとか・・・って、ああはは~~~。「ぶっちゃけモデルの人とかって何してるんですか?って興味津々な潤君が、ツボ!!!「カラオケいくんですか?何歌うの?」と翔君もノリノリや~ん。(笑)「CanCan縦社会」って表現が面白いっ!
ジャニーズ事務所も上下関係は、「あるっちゃ、ありますよね。それなりには」と答えた相葉ちゃんに、「一番縦を感じる人は誰なんですか?」って突っ込んで聞くニノと、「僕らちょっとよく分からないんで・・」と煽る潤君・・・本当にこの2人は・・・・悪戯っ子全開でめちゃツボです。(笑)
そして、その後の「マッチさん」発言で、なにやらオグさんの発言から怪しい雰囲気になってきて、「かっこ悪いなんて一言も言ってないですよ」と焦ってる相葉ちゃんが可愛い~。思わず隣で爆笑しちゃった潤君もめちゃ可愛い~。で、さらに・・墓穴掘っちゃって・・「東くん」発言しちゃったら、そのままスルーしてる中、相葉ちゃんの「東山さんも東山くんとはなかなか言えない・・」で、とうとう「あんたさっき東くんって。。。by翔君」「全然言ってたよbyニノ」とツッコミ入れられまくりで、ついには「山もなかったよ!」と大ちゃんにダメ押しされた相葉ちゃん・・面白可愛いっす。(*^_^*)

ヨガで、翔君がめちゃ固くて悪戦苦闘してる時の、「翔さん!翔さん!翔、さん!」が、めっちゃめっちゃツボ!!!3度目の呼び方なんて・・なんか可愛いの。(笑)潤君の翔さん呼び・・おかし~~~。(*^_^*)
後ろに反らす翔君を皆で手伝ってあげるところ・・・めっちゃおかしいよ~~~~!
しかも潤君もノリノリで、翔君の腰を持ってあげちゃってるし!!ニコニコ笑顔が可愛いよー。オージービーフになってるよ。byニノ」がおかし~~。

鳩のポーズで、「お前、折るなよ、マジで!も、めっちゃツボ!!
鳩のポーズが全く出来ない翔君・・・おいしいぞーーー!(*^_^*)

「リズム縄跳び」は、もーう、めっちゃ面白かったわぁ~~~!簡単そうにやってるけど・・難しいんだね~。
潤君と優ちゃんペアで、失敗した時の潤君・・・・・悔ししがる潤君が、めっちゃ可愛い!!!あ~もうわかんねーよ」も最高です。
相葉ちゃんと翔君を可愛い~~。「たえらんね~」の翔君、可愛いです。
相葉ちゃんと潤君の「はいはいはい!」いつくんだ?」めっちゃツボ!!!
でもってーーーー渚ちゃんと潤君ペアも、爆笑だよ~~~。「山田がダメなんだよ」最高!!
上手くいってる~~~と思ったら、渚ちゃんに「遅い!リズムが」とバッサリ!(笑)「はい、すいません!」と即効で素直に謝る潤君の焦った照れ臭そうな笑顔が・・・超絶に可愛いんですけどーーーーー!!!あーーわかった、わかった、わかったよ、俺は」・・・って・・お目目まん丸の顔がマジ可愛いんですけど。「緊張するな~」・・って、どこまで可愛いんだよぉ~~~。(しつこいね・・)でも・・ちょっと怪しいぞ~~~と思っていたら・・やっぱりか!(笑)自分で失敗して笑っちゃってるし・・もう・・一生懸命な潤君がいちいち可愛くて、参りました・・。(*^_^*)
最後の大宮は惜しかったね~。「はいはいはい」「そのテンポ、そのテンポ」と盛り上げてあげる嵐メンが可愛いっす!!でも、やっぱり、これは見た目以上に難しいんだね・・。

縄跳びは成功しなかったけど・・可愛い嵐がいっぱい見れて・満足で~す!!!(o^。^o)

|

« 今更ですが・・・ | トップページ | ジュンスタ 9月22日♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、こんばんわ~
まごまご潤&大ちゃん、サイコーに楽しげ・・・
見れないんだけど、チョコさんのレポを読ませていただくだけで、状況が浮かんじゃって、嬉し楽しい気分でした。
ありがとうございます♪

宿題くんも楽しかったですよね!モデルさんたちの日常に前のめりで食いついた潤くん、めっちゃツボでしたよ~あとね、リズム縄跳びがなっかなかできなくって、めちゃくちゃ悔しげな潤くんもよかったわ~
一緒になわとびしてた、なぎさちゃんにちょっとジェラシー感じた私ですが、うちの娘も言ってたけど、結構難しいんですよね、リズム縄跳びって。私は宿題くんで初耳だったんですが、小学校とかではよくやってるみたいですね。

投稿: りこまる | 2007年9月19日 (水) 19:49

チョコさん 再びこんばんは~♪

いつもながら、ツボ満載のレポありがとうございます。
私も両方見ていたのですが、思い出しながらニマニマしてます。

特に私が好きだなあ・・・と思ったのは、絵を描いているうちに子どもを泣き止ませてしまったリーダーを心の底から尊敬してるって思わせてくれたところかな。
5人のトークのときも、絵を描いて見事に笑顔にさせた・・・って言ってたし。メンバー同士で尊敬できるのっていいですよね。

「顔面蹴られた・・・」って言うときも、ゆずきちゃんがわざと蹴ったわけではないから、すごいちっちゃな声で言うところがすごく可愛かったですねぇ。
それと、私もやっぱり両親が帰宅してから、一度潤君の胸に戻ってくるのぞむ君を自然に抱いている潤君に妙にどきどきしてしまいました。
子どもをひざに乗せて絵を描いている大ちゃんもすごく男前でした。二人とも、すごく自然なんですよねぇ。

宿題くんはやっぱり縄跳びで一喜一憂している潤くんが可愛くて、可愛くて(*^_^*)本当に末っ子全開でしたね。
私も鳩のポーズは頑張ってやってます。やると腰の辺りが気持ちいいです!!まだまだ硬いですけどね。
主人は英雄のポーズ、翔君同様にオージービーフでした・・^^;

今日は現実逃避の一日でしたが、明日っからは役員の仕事もちょっと頑張らねば・・・

投稿: ソラ | 2007年9月19日 (水) 22:42

チョコさん今晩は~☆☆☆

毎回チョコさんのレポ読みながら再確認。幸せなひとときで~す。(私だけのTimeです)

「まごまご」
ツボツボツボだらけ~チョコさんと同じだ!潤君ファンはツボが運命共同体???パクっちゃったぜ(^ ^)
私は野菜を刻んでいる下向きの潤君が最高~~~♪超綺麗。
のぞむくんを抱っこしている光景に・・・ヤキモチ
でも「絵」になってますよねぇ?とっても自然体だもん
顔蹴りされた時思わず「顔はやめてぇ~」と私も思いました。
“顔はやめてぇ~ボディにしてぇ~”も何となくツボ。
潤君、リーダーとロケでている時の笑顔が一番最高~~!!!

「宿題くん」
これもチョコさんとツボ同感だぁ~!!
でも「翔さん」の三回呼びは見逃していた~後で再確認します。
相葉ちゃんとタイミング合わなくて思わず「脚蹴り」した潤君はツボです。私はここの場面をリピリピでした(^ ^)
5人で何かに挑戦する姿って“大~好き”です。仲良し具合が超出るので~「嵐」ファンになって良かった~~と思える瞬間です。

後4日で「京セラドームコン」愛しの潤君に会えます。
楽しんできますねぇ♪チョコさんも東京ドームコン参戦されるんですよねぇ~?(少し早いけど・・・レポよろしく!)

投稿: kako | 2007年9月19日 (水) 22:56

チョコさん こんばんは♪

最近は笑いの神が降りてきている翔さんですが・・・(笑)
ほんと、芸人がニュース読んでいいのでしょうか?ぷぷぷっ(笑)

潤君は体柔らかいのに意外とヨガはダメでしたね・・・
ほんとに潤君は何事にも一生懸命ですよね♪
わかった!!って言ってる潤君のキラッキラッしたおめめ!!!
かわいすぎます。
相葉さんとぴょんぴょんはきれいなショット!
わが道を行く相葉さんに対してはじめるタイミングを確認する潤君も大~好き! 回し蹴りも!
私もぴょんぴょんしたいよ~!!!

投稿: くみりん | 2007年9月20日 (木) 00:16

チョコさん、今晩は~~~~!!!
沢山レポ有難うございます!
やっぱりチョコさんのレポは分かり易くて、最高です。
(私も頑張ってみましたが、グダグダですわ^_^;)

『潤スタ』のレポ、スッゴク嬉しかったです。  
そうか・・・、潤君のあの豪華な時計はオグさんからのプレゼントだったんですね。
今年の、オグさんの還暦に、嵐5人でお祝いしたそうですが、どんな感じだったのか、とても気になります(自分たちがやった事はあまり言わない人達ですもんね)

今さらですが、先日は又々々・・・興奮メール失礼しました^^;
でも、本当に本当に本当に、嵐は凄かったです!
ライブハウスから、次は20倍以上の人数の会場になりますが、嵐のスタンスは何一つ変わりません。
どんなステージを見せてくれるのか、本当にワクワクします。
週末、また迷惑メールするやもしれませんが、スルーしてやって下さい;;;

投稿: じっこ | 2007年9月20日 (木) 00:19

りこまるさん♪

りこまるさ~ん、こんばんは!!!

まごまごレポ・・つたないレポで申し訳ないのですが、潤君と大ちゃんのてんてこ舞いしながらも、楽しそうな雰囲気が伝わったのでしたら、こちらこそ、嬉しいです!!!!
潤君も大ちゃんも、アドバイスなしでも、凄く子ども達の心を掴んでましたよ~~。(*^_^*)

宿題くんも面白かったですよね~~~~~!
モデルさんたちの日常に、興味津々の潤君、めっちゃ面白可愛かったですよね!!!
リズム縄跳び・・あれは難しそうでしたね~。でも、だからこそ、余計に出来なくて悔しがる潤君が見れちゃって・・こっちとしては、みょ~に嬉しい!!!(笑)
渚ちゃんに対する潤君の対応を見ちゃうと・・・やっぱり、うらやまし~~~~になっちゃい
ますよね~~~。だって・・凄く優しいんだもん!!(*^_^*)

あ~そうなんですかーー!りこまるさんの娘さんの小学校ではやってるんですね~~~?!!結構、浸透しているものなのかもしれないですね~~!!小学生の方が、頭で考えすぎずにサラッとできてしまうかも知れないですね!!
うちの娘に聞いたら、「縄跳びは、ダブルダッチをやってるよ~」と言ってました♪

投稿: チョコ | 2007年9月20日 (木) 18:49

ソラさん♪

ソラさ~ん、こんばんは!!!

そうそう、ホントに潤君は、大ちゃんの絵の才能に対して、心っからリスペクトしてるな~~~というのが分かる、シミジミと語った表情や口調が、私もすっごくツボでした!!!
「俺が全部ぶち壊す可能性がある・・」なんて、謙虚にいうところも・・凄く好きでしたし、レポは出来なかったのですが、エンディングトークでも、大ちゃんのこと誉めてましたよね!
あと、大ちゃんのチャーハンが好評だった時も、「ガツガツいくね~~」と何度も言って盛り上げてあげるところも・・なんだかいいな~~と思ってしまいました!!(*^_^*)

「顔面蹴られた~」は、言い方も笑顔も・・めっちゃ好きです!!!潤君の優しさや配慮がでてましたよね!!
そして、あの最後ののぞむ君を受け止めてあげるところの自然さが・・も~うめっちゃ好きです。あんなに壁を作っていたのぞむ君が、あんなに壁をなくしてしまうところもキューンです。
そして、大ちゃん・・あの似顔絵を描いてあげてる時の、膝に座らせて描いてあげてる姿が、すっごく良かったですね~!!2人の優しさがいっぱい出ていたまごまごだったな~と!!(*^_^*)

宿題くんは、縄跳び潤君が、めっさめっさ可愛かったです!!いちいちツボでした~~!!
鳩のポーズは、難しそうですね~。私もやってみます。(*^_^*)
ご主人はオージービーフだったのですね?うちの主人も、背筋はものすっごく硬いので、きっとオージービーフにすらならないと思います。(笑)

役員の仕事ご苦労様です!!私も今、火・木は学校です。(^^;)

投稿: チョコ | 2007年9月20日 (木) 18:50

kakoさん♪

kakoさ~ん、こんばんは!!!

うふふ~~まごまごは、kakoさんもツボツボツボだらけ~~だったのですね?!
そうですよ~~まさに、ツボが運命共同体ですよ!!(←ツボってしまいました!)
野菜を刻んでる時の潤君の下向きの横顔は・・最高に綺麗でしたね~。睫なげーーーと惚れ惚れしながら見てました。(*^_^*)
のぞむ君を抱っこしてるところは・・・マジで、すっごくすっごく絵になってましたよ~。
自然でとっても優しいオーラに包まれてました!!いいな~~と思っちゃう!(*^_^*)
『顔はやめてぇ~ボディにしてぇ~』のテロップは笑いましたね~!!!でも、これって・・お若い子には、分かるかしらね?(笑)
大ちゃんと一緒の時の潤君は、ほわっとしてるオーラが出てて、いいですよね~~!(*^_^*)

宿題くんも・・すっごく面白かったですね~~!!
「翔さん」の3回呼びは、潤君自身の姿は映ってなくて、声だけなので、うっかり聞き逃してしまうかもしれません・・。(^^;)
ところで・・・ワタクシ、相葉ちゃんを足蹴りしたところを見逃してしまってたみたいで、kakoさんのコメントを読ませていただいて、確認しました!!かかかわいいい~~~~!!(*^_^*)
いい男2人のじゃれあいはかわゆいっ!(笑)
そうなんですよね~嵐5人で、こうやってワイワイと何かをやってる姿が、私も大好物です。(*^_^*)

京セラドーム・・・いよいよですね~~~~~!
参戦しない私もテンション上がってきましたよ~~~。思いっきり楽しんできてくださいね!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年9月20日 (木) 18:50

くみりんさん♪

くみりんさ~ん、こんばんは!!!

最近の翔くんは、間違いなく笑いの神が降りてきております!!!(笑)
だって、いちいちリアクションも発言も面白可愛いんですもの~~~!!
ほんとに・・・前番組のZEROの翔君とは、全く違う面が見れちゃって・・最高です。(*^_^*)

潤君は体が柔らかいけれど、あの鳩のポーズはつらそうでしたね~~。そのつらそうな乱れた髪も・・・これまたみょ~~に可愛かったです!!(*^_^*)
何事もめちゃ本気でやろうと頑張るところ・・ツボツボツボです!(笑)
あの「わかった!」のところ・・・めっちゃ可愛かったわぁ~~~~!あ~いうお子様チックな可愛さが・・・たまりませ~ん!!!(*^_^*)
相葉ちゃんとのツーショットで、ぴょんぴょんシーンは・・可愛さも倍増でした!!(*^_^*)
そうそう、あのタイミングを確認するところも、すっごく可愛かったですね。前を向いてる相葉ちゃんと、相葉ちゃんをずっと見てる潤君が・・らしくてツボです!!!

>私もぴょんぴょんしたいよ~!!!

あはは~~ウケてしまいました!!うふふ、私もです!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年9月20日 (木) 18:51

じっこさん♪

じっこさ~ん、こんばんは~!!!

えーー・・私のレポ、わかりやすいですか??・・何だか自分で読み返しても、ごちゃごちゃしてて読みづらいな~と思うこと多々あるのですが・・そういっていただけると、とてもありがたいです!!(o^。^o)

ジュンスタでの、あのオグさんからいただいた時計のエピソードを話してくれたのは、私もすごく嬉しかったです!!
オグさんの還暦のお祝いを5人でしてあげたのですか?わぁ~~なんか素敵ですね~。
嵐のそういう義理堅くて、律儀であったかいところ・・本当に素敵だな~と思っちゃいます。

いえいえいえ・・興奮メール、すごく嬉しかったです!!!
じっこさんの、思いが、めっちゃ伝わってきて、私までテンション上がりましたもの!!!

>嵐のスタンスは何一つ変わりません。

めっちゃ同感です!!!小さい、大きいなんて関係なく、メンバーのマインドは、変わることなく、常にファンを楽しませたい・・と思ってくれていること、私も、ずっと私なりに潤君を、嵐を見てきて、つくづく感じるところですものっ!!!
京セラドーム・・・楽しんできてくださいね~~~~~!!!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年9月20日 (木) 18:52

チョコさん、こんばんは

いよいよ私達嵐部は明日初遠征です。
クールな小学生尚ちゃんが、グッズが欲しいと言い、
「前の日から並ばないと買えないんじゃない?」と心配してます。
コンサートも勿論楽しみだけど、
尚ちゃんの発言に私達はちょっと感動してます。

まさしく「コトバのチカラ」です。
嵐部、楽しんできます。
元気もらってきます。

投稿: マデ | 2007年9月23日 (日) 18:48

チョコさーん、少しPCから離れなくてはいけない状況だったので、コメントが出来なくて寂しかったです。でも相変わらずずっと携帯からロムらせていただいてました。いろんなレポや感想、ありがとうございます。すごく共感しながら読みました。それから恋愛バトンがすごく読み応え満点で楽しかったです。あーチョコさんらしいなーと思いながら読ませていただきました。
今日の京セラドーム、「スゴーーーク良かった、感動した。松本くんのソロ、スゴーク可愛かったー。」と京セラ参戦の友からメールがきました。MJウォークもドームならではの演出や衣装も最高だったみたいです。,楽しみですね。私は明日(今日)参戦します。
この間、はなまるカフェで田中美佐子さんが、嵐コンに行った感想を話してくれたんですが、松潤のMJウォークを、すごい!!と感動してました。どんな腹筋と背筋をしてるんだろう、とビックリしてましたよー☆☆
あと、これだけはぜひ言いたいこと。
チョコさーん、HONESTY2周年おめでとうございます。(一日遅れてしまいましたけど。。。)私はチョコさんのブログに知り合えて、とても幸せでたのしい毎日を送ってます。いつもいつも温かくて素晴らしい文章をありがとうございます。私のようなひよっこな若造にも、いつも変わらぬあたたかさでコメントを返してくれてありがとうございます。これからも松潤のこと、嵐のこと、たくさんチョコさん視点で語ってくださいね。楽しみにしてまーーす。☆

投稿: かなこ | 2007年9月24日 (月) 01:42

マデさん♪

マデさ~ん、こんにちは!!!

いよいよ、今日ですね~~~~!!!
初遠征、ご苦労様です!!昨日の京セラドームも最高だったみたいです!!!
めちゃ楽しんできてくださいね。
尚ちゃんも、グッズの心配までしてくれているなんて・・なんだか嬉しいですね~。
尚ちゃん視点のコンサートの感想も、楽しみにしております。(o^。^o)

嵐のコトバノチカラ・・どんなふうに尚ちゃんの目に、心に映るのか・・
すごく楽しみですね。
行き来だけでも大変だとは思いますが、嵐からいっぱい元気と幸せをもらってきて
くださいね!!!
レスが遅くなってしまいましたが・・
いってらっしゃ~い!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年9月24日 (月) 12:40

かなこさん♪

かなこさ~ん、こんにちは!!!

いろいろなご事情がおありなのに、わざわざ携帯からロムってくださって本当にありがとうございます。
時間がなくて、レポもなかなか出来なくて・・申し訳ないです。
アノ恋愛バトン・・読んでくださったのですか~?あはは・・ちょっと恥ずかしいですよね・・自分の恋愛観っていうのは・・。(^^;)
かなこさんのお友達の、京セラドームのコンサートの感想・・すっごく嬉しいですね~~~!
教えてくださってありがとうございます。
ドームならではの演出・・すっごくすっごく楽しみです!!!
かなこさ~ん、今日は、思いっきり楽しんでくてくださいね~~~~~!!!!(o^。^o)

田中さんが、MJウォークの事を誉めてくださったのですか?!!観に来てくださっていたなんて、それも嬉しいですのに、MJウォークの大変さも分かって感動してくれたことも・・めっちゃ嬉しいですね!!

そして・・ブログ開設して2周年の温かいメッセージを、本当にありがとうございます!!!
実は・・自分自身全く気がついてなかったのですが、何人かの方にメールをいただいて、「あ~そうだった~」と気がついたのですが・・(^^;)(^^;)
こちらこそ、かなこさんには、最初の頃からずっと温かいコメントをいただいていて・・もの凄く支えられました。ありがとうございます。
コンスタントに更新できないこともありますが、潤君や嵐を自分なりに語っていけたら・・と思ってます。これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年9月24日 (月) 12:41

こんばんは、チョコさん

初めて行った大阪城よりも気持ちに余裕があったのに、
始まった途端、ダメでした。涙が度々出たんですよ。
楽しくて、面白かったのに、涙が自然に流れてました。

でも本当に楽しかった。
尚ちゃん親子はグッズ発売開始と同時に先に遠征し、
後から私は合流しました。

風邪気味なのに頑張って早くからドームで待ち、
始まってからも楽しそうにペンライトを振っていました。
道中が長いのでちょっと帰りは疲れていたけど、
尚ちゃん親子の様子がほのぼのしていてよかったです。

昨日のうらあらしが私の好きな曲だったので、
「今日はないなぁ」と思っていたら、一度聞いてみたい曲で、
それが思った以上の歌で感動しました。

五人の挨拶も、本当に素敵で、暖かくて、
コンサートの間、日常を忘れることができました。
ほんとに幸せな時間でした。

今日の松本君はとても眩しく輝いていました。
前もそうだったけど、今日は特に感じました。
櫻井君、髪の毛切ってまして、そこがまた新鮮でした。

チョコさんも東京ドーム楽しんできてくださいね。
そしてまた教えてくださいね。

投稿: マデ | 2007年9月24日 (月) 20:20

マデさん♪

マデさ~ん、こんばんは!!!

今、ブログをアップしてみたら・・・マデさんからのコメントがあって・・めっちゃテンション上がりました!!!
わーーーホントにホントにお疲れのところ、素敵な感想をありがとうございました!!!!
そうですか・・・涙が自然と出ちゃうほどだったんですね?!
なんかだ、こっちがウルウルしちゃいます。

尚ちゃんも、ペンライトを振って、楽しそうにしてたのですね~?!
あ~~良かったぁ~~~!楽しんでくれたのなら何よりです!!ホント・・道中が長いと、お子さんはそれだけで疲れてしまうのに・・親子でコンを楽しんでくれたのなら、良かった~~~。
マデさんも、お疲れ様でした!!!

5人の挨拶も素敵だったのですね~。やっぱり嵐だわーーー!!
うんうん、ホント・・日常の諸々のこと・・忘れて、すっごく幸せで楽しい時間なんですよね~。

そして、潤君の様子も教えてくださってありがとうございました!!!
眩しく輝いていたなんて・・・嬉しいです。
翔君は、髪を切ってましたね~。今日のZEROを見て、ビックリしました。
若返ったような、大人っぽくなったような、新鮮な感じでしたね~。(o^。^o)

再来週は、とうとう東京ドームです。
もう・・・いまから、ドキドキがマックスなんですけどーーーーー。(笑)
楽しんできますね!!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年9月25日 (火) 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが・・・ | トップページ | ジュンスタ 9月22日♪ »