« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ジュンスタ&GRA&宿題くん♪

あれこれとまとめて感想を書かせていただきたいと思います。

まずは・・『ジュンスタ』なのですが・・ごめんなさい、時間の関係上、完全レポではないので、流れと感想だけ・・(^^;)

『ジュンスタ 10月27日』

【近況報告】

潤:「最近、携帯、かえたんです。あの・・フフフ・・新しいヤツにかえて。
今まで違ってたからあれなんですけど、結構前からあったんだと思うんだけど、あの・・・ニュースが入ってくるんですね。そこで色んな速報とか、誰々が何々した、とかレッドソックスがワールドシリーズで逆転優勝とか。なんかそういうのが出てくるようになったりとかしてですね、まぁそんな新しくなった携帯で・・あのね、デコレーションメールってあるんですよ。知ってます?(笑)それも、付いてるのを初めて買ったもので、やってみたんです。
背景変えたりとか、貼ってみたりとか、点滅させてみたりとか、スクロールさせてみたりとかして。あの・・・面白いんですけど、凄い面倒くさい。時間かかるんですね。
なんだけど、こう、あの・・・今までの携帯が、たぶん・・ダメだったからなのかな?!なんか、そのデコメを送ってくる人が増えまして。なので、俺もなんかデコレーションメールちゃんと返さなきゃな~って思うんだけど、結構面倒くさい。ってか、作んのに時間がかかる、っていうか。まだ慣れてないですから。たまにやると面白いです
あのね~すごい恥ずかしい話なんですけど、画像とかを、サイトとかを見にいったりとかしてますね(笑)。キャラクターとか。そんなの、どうするんだろうって思うんですけど、ちょっと今、暇だな~とか思った時とかにしか作れない。
やっぱ普通のメールの速さのほうが全然速かったりとかするんで。ええ。
携帯がかわりまして。そんなことをやっていますよ、最近。」

デコメに興味津々な潤君が、めっちゃ可愛いっつうの!!潤君良かったね~デコメが出来る携帯にかえて!!(笑)私の携帯なんて・・・そんな素敵な機能はありませんわ!(笑)っていうか・・私もめちゃ面倒くさがり屋なので、携帯メール自体が・・苦手です。(^^;)(^^;)だって・・焦ると上手く打てないんだもん・・。イライラしちゃいますって。(^^;)

【リスナーからのメール】

リスナーから、『ミスチルライブに行ってきました。あれだけの人を魅了するのが本当に凄い。桜井さんの歌が凄すぎて鳥肌がたつんです。私の中でミスチルブームが到来したときに、ミュージックステーションで、嵐がミスチルと共演していて、テンションが上がってしまいました。音楽番組で他のアーチストさんが歌っている時はなのを考えているんですか?ミスチルとか生で聴けたらかなり感動しそうですよね。ミスチルの他に好きな曲はありますか?』という内容のメールに対して・・

潤:「ミスチルは、凄いですね、ホントに!あの・・・ずっ~と・・なんていうんですか?
ミスチルの曲のイメージを壊さずに、曲を書き続けているのが凄いな~なんて、今回の歌聴いてて思ったんですけど、さっき。いいですね。
何が良かったかな~・・あの時。。凄い最近のヤツって、あんまりちゃんと聴けてないところとかあって。
やっぱ なんだろうね~・・・いかにこう、人のライブ観てて思うのは・・、いかにシングルとかで出してる、ベストのアルバムとかに入っている曲のパワーがあるかっていうのは凄い思うね。その時期に新しいアルバムとか最近出したシングルとかで、イイ曲とかを歌われると、またそれはそれで、素晴らしい!っていう・・。なんかバランスがやっぱ凄いな~と思うよね。
あれだけイイ曲があったら、ライブ、面白いんだろうな~とか、歌ってて気持ちいいだろうな、とか思うんですけど。ええ。
後はあの、随分昔に Cocco が、ミュージックステーションを最後に沖縄に帰るとかっていう時に一緒だったんですよ、僕ら。出てて。そん時も凄かったね。『Cocco、カッコいい!』とか思ったり。まぁ、いい人が多いですよね。ええ。え~僕は生で聴きました。(笑)

ミスチルのライブを観て、いろいろとコンサートをやる側の目線で観てるところが、らしいな~と思っちゃいました!生で聴けたことを嬉しそうに語る潤君が、可愛いってばっ!!(*^_^*)Cocco好きなうちの上の娘が、潤君がラジオで話題を出してくれたことに、めちゃ感激してましたわ!(*^_^*)

【YabaiーYabaiーYabaiのコーナー】

嵐の横浜アリーナコンサートに参戦する2日前の出来事です。コンサートにはいていくデニムを購入したので、ちょっとトータルで試着してみようかな~と、うかれて着替え始め、コンサートに行くために買った靴を履いたところ、左足が入らない。え~なんで?よく見ると、右が二つ入っていたんです。コンサートは明後日だし、私の中でコーディネートが決まっていてこの靴しか考えられない。もしかしたら無理矢理履いたら入るかも、と考え無理矢理足を入れてみたんですが、入る訳もなく歩ける訳もなく・・・途方にくれながら笑うしかなくちょっと落ち着いて考えて、まずはショップに電話だ、と思いつき、慌てて電話をし、他の店から取り寄せてもらい、なんとかコンサートの前日に間に合ったので、事なきを得たのですが久しぶりに汗をかいた出来事でした』という内容のメールで・・

潤:「わかるな~。俺も1回あったな~・・。、なんかどっかで靴、スニーカー買ったんですけど帰ったら、靴が同じ方向の靴が入ってたことあります。これ結構、考えられない。
でも間に合ってよかったですね。
コンサートとかってさ、やっぱみんな お洒落するわけじゃないですか?!俺自分でコンサート観に行くときに、お洒落をしたことはないんだけど、コンサート、なんだろ・・・凄い好きなアーティストの人でも、こう・・・ときめいてはいないから。純粋に『音楽を楽しもう!』と思って行くので。ま~皆、そうだろうとは思うんだけどさ(笑)。
なんだろ・・・この感覚って凄く素敵だな~と思うんですけどね。なんか、いいよね。
服をその時にあわせてちゃんとお洒落して行くっていうのは、素敵だな~と思いますね
。」

コンサートにお洒落していく・・という感覚が凄く素敵だな~という潤君。そういう「気持ち」が嬉しいんだろうな~と思います。そうだよね・・やっぱり服って、その時々の気持ちとかが表れるっていうのもあるし、場所や目的によって礼儀でもあることもあるもんね。(*^_^*)

そして、もう一枚コンサート関連のメールで
デビューした時から嵐が大好きな80歳のおじいちゃんと一緒に、東京ドームに参加しました。ずっとはしゃぐおじいちゃんを見てると、おじいちゃんと共有できるモノがあるって素晴らしい!って。嵐でおじいちゃんと青春を共有できてます。でもコンサートでは、おじいちゃんがこのままポックリいっちゃうそうなくらいはしゃいでいたので少しヒヤヒヤでした。潤君のバンジーを見て『羨ましいな~・やりたいな~』って言ってました』という内容でして・・

潤:「東京ドームの最終日に、コンサートを観に来てくださった方はわかると思うんですけど、あの・・アンコール ファイトソングで、バンジーっつうの?逆バンジーみたいなのをやってるんですね。凄い機材を組んで、凄いお金をかけてくだらないことをやるっていう(笑)ねぇ。
フライングチームとかあげるとさ、みんな、華麗に飛んでいったりとかさ・・する中。
あれも俺のMJウォークがあるからまだいいですけど、あれだけで呼ばれたら結構引くでしょ?!まぁ、そういうのがあって、そのビヨンビヨン・・ビヨンビヨンって言ってるんですけど僕ら(笑)名前とか全然決めないで・・はい。その逆バンジーをジャンケンで負けて僕が一人でやる羽目になったんですけど、あれ結局さ、その前にMJウォークとかやってるから全然怖くないわけよ。
凄いね。80歳のおじいちゃん。俺ね、この人かわかんないんだけどね、おじいちゃん見たことあって。ライブやってる時に。『おじいちゃんだ~』と思って、『すげ~な~』って思ったことがあって。このおじいちゃんなのかな?そう・・・凄い楽しそうに。
その人は若いお子さんと一緒に、たぶん・・来てたんだと思うんですけど、子どもよりもやっぱりおじいちゃんの方がレアだからさ。『お、おじいちゃんだ!』と思って、ビックリした記憶があるんですけど。
おじいちゃん、やりたいんだ~?!バンジー。80歳のおじいちゃんが、はしゃげるコンサートなんだ!凄いね!そう考えると、凄いな!って思いますけど。ありがたいことですね。はい。ありがとうございます。

わ~~おじいちゃん、めっちゃ可愛いなぁ~~!素敵だな~!!
そして、そんなおじいちゃんのことを、嬉しそうに話す潤君も、すごーーくいいっ!!(*^_^*)
きっと、このメールを潤君が読んだことや、「ありがたいことですね」と喜んでくれたことも、このおじいちゃんが聴いてたら、嬉しいだろうな~と思っちゃいましたわ!(*^_^*)
嵐の良さは、年齢性別を越えて分かるんだね~!嬉しいな~!!でも・・あれ、嵐メンも『ビヨンビヨン』って呼んでたんだね?!(笑)

【エンディングで・・】

潤:「え~そして来週、お楽しみ報告します。するんですか?はい・・・するそうです。はい。
あと来週、嵐のカップリングのベスト10を決めようっていうのを、随分前に言ったんですが、それを来週やりたいな~と思っております。」

お楽しみの報告・・・・なんですかーーーーー?映画のこと?雑誌のこと?それとも、全く別のこと??あ・・でも隣のスタッフさんに聞いてた感じだったから、ノベルティーのプレゼントとかのことかな??

さてさて・・どうやら、カップリングベスト10を募集するそうなのですが・・・嵐のカップリングも、めっちゃ良い曲揃いなんですよね~!!
一応、参考までに・・カップリングを挙げてみると・・(抜けている曲があったらすみません・・)
【「明日に向かって」 「明日に向かって吠えろ」 「OK!ALL RIGHT いい恋をしよう」 「はなさない!」 「恋はブレッキー」 「五里霧中」 「道」 「冬のニオイ」 「君がいいんだ」 「コイゴコロ」 「春風スニーカー」 「NA!NA!NA!」 「イチオクノホシ」 「二人の記念日」 「手つなごぉ」 「Hey Hey Lovin’You」 「Kissからはじめよう」 「いつまでも」 「ファイトソング」 「DiーLi-Li」 「Future」 「Still」  「Snowflake」】・・・かな?
これ・・・決められないですよね~・・・。う~ん・・どれだろ?昔の曲だから・・というのもあるのですが、一番回数聴いたのは『恋はブレッキー』ですね。どの曲が一番好きか・・となると・・・しばし、考えます。(^^;)

『GRA』

今回は「カレー研究会」ということで、ゲストは榊原郁恵さん!
松居さんが圧力鍋を持参してきたのですが・・私もカレーは圧力鍋で作っちゃいます。だって・・めっちゃ早くできますもの。(笑)

カレーのルーツを勉強したり、最古のカレーが出てきたり・・日本で一番カレーの消費量が多い県(鳥取県)や、カレーを食べた後、辛さを抑えてくれる食べ物は?(アイスクリーム)とか、カレーをよりスパイシーにする特別な隠し味のモノは何?(漢方の胃薬)などなどの問題が出て、前回同様に、その答えを相葉ちゃんに耳打ちして、正解した人が、そのテーマのカレーを食べられるのですが・。
カレーって、なかなか知ってるようで知らなかったのね~と、勉強になったりしたのですが、それ以上に、やっぱり見所は、盛り上げようとしてる嵐メンが可愛い・・そこに尽きますね!!!(*^_^*)
番組の内容的には、土曜の昼にさらっと興味深く見れる番組ではあるのですが、嵐ファンとしては、ちょっと番組の作り方に・・物足りなさは感じてしまうかなぁ~。(^^;)
贅沢なことですよね。嵐の可愛い姿が見れるだけでも・・めちゃありがたいことなんですけどね!!(*^_^*)

でも、ツボもいっぱいあったんですよ~~!
まず・・潤君がーーーめちゃ素敵でしたし、可愛かったです!(*^_^*)白のジャケットに柄モノのピンクのインナーで、めちゃ似あってた~!
それとね・・翔君の髪型は少し外ハネチックで、凄く可愛かった!(*^_^*)

☆「最古のカレー」が出てきた時、誰よりも大きな声で「食べたい!」と言った潤君。「カレー食いたいな~今日!」とキラキラお目目の潤君がかわい~。

☆カレーの消費量が一番多いのは、鳥取県で、そのクイズのヒントを出す相葉ちゃんのジェスチャーが可愛い。

☆辛さを抑える食べ物で、一番に「俺知ってる!聞いたことあるんだけど・・・」と少し自信なさげに「ヨーグルト!」と答えた潤君ですが、それも間違いじゃないけど、それ以外にもっと効果的な食べ物として、正解はアイスクリーム・・でした。私もヨーグルトだと思ってました・・。(^^;)大ちゃんが「福神漬け!」と答えた時に、「帰っておいで!」と優しく言って、大ちゃんの肩を叩く潤君がめっちゃツボ!

☆正解して昆布カレーを美味しそうに食べてる時の潤君が・・凄くカッコイイな~。
結局、大ちゃんと翔君だけ不正解だった時に、「今、対策考えてたの、ね~!」と大ちゃんに向かって優しく言う翔君もめちゃツボ!

☆カレーをスパイシーにするモノは?のクイズの時の回答が、「うがい薬by潤君」「かぜ薬by翔君」で・・「路線的に近くなってきた!」という相葉ちゃんのヒントがあるにも関わらず、「塩!」と答える大ちゃんに爆笑!「今の流れくんで!ちゃんと聞いて!」と相葉ちゃんに言われ、皆にツッコミ入れられる大ちゃんが面白い。(*^_^*)

☆カレーに入っているスパイスというのは、そもそも漢方薬・・という説明を聞いてる時の真剣な表情の潤君がめちゃ綺麗だーー!

☆伊藤アナに「リーダーは極端に耳打ちの答えが苦手みたいですけど・・」と言われて、「○×とかにしません?」と言う大ちゃんが面白いっ!(*^_^*)

来週は書道です!!!真剣に書道してる嵐メンが、めっちゃ素敵だー!来週はすごく面白そう!!!
この番組の面白さは、テーマにもよるかな~と思います。(#^_^#)

『宿題くん』(ゲスト:田丸麻紀さん)

今回の宿題くんも、めっちゃ面白かったですね~~~!!(*^_^*)
爆笑ポイントや、ツボポイント多しでしたわぁー!!(*^_^*)

でもって・・松本潤様・・思わず「様」を付けたくなっちゃうくらいに・・べっぴんさんじゃございませんこと!!!いや~~~参った・・。マジで。
なんていうか・・麗し~いオーラが漂ってませんか?このお方が本当に野性味溢れる汚い・・・あ、もとい・・泥だらけの山の民になっちゃうの??と思っちゃうほどですよ・・いやはやなんとも・・。
ってことで、ツボを書かせていただきますと・・

★ゲストボックスを運ぶ時のお手フリ潤君がかわい~!ゲストボックスの上で微笑む潤君・・あらあら綺麗!!!!

★ソファに座って話し聞いてる潤君の横顔がめちゃかっこええ~。

★ふぐと松茸の土瓶蒸しを食べた田丸さんが「おいし~」と言ったあとの潤君のアップの顔・・・美しいっての!!!

★ジャンケンに負けた潤君だけど、空かさず土瓶蒸しの汁を注いであげるところ・・いいんだな~これが!!横顔も手つきも・・美!!

★汁、松茸、銀杏を、おいしそ~~に食べる相葉ちゃんが可愛い!!!

★料理を持ってくるときの潤君まで「」ってどういうこと?!

★さんまとオレンジご飯を混ぜ混ぜ潤君の手つきが・・最高!!!
結構、僕的な発想ですよね?」の相葉ちゃん(笑)・・うん、確かに!(笑)そこですかさず「一緒にされたら困るだろ!」の潤君もナイスです!(笑)

★さんまオレンジご飯を食べる潤君・・・・美!!(だーかーらーしつこいって・・(^^;))でも・・美!!(笑)(ワタクシ・・お箸を持つ潤君の手&箸使いがめっちゃツボなんです。)食べて・・感想を言う前の納得したようなあの顔が・・・・めっちゃ好み!!オレンジの酸味が凄い合う!」の時の笑顔も・・美!(*^_^*)

★「誰が考えるんでしょうね~」の田丸さんに、「料理長でしょ!」と食べながら視線も向けずにバッサリ言い切る翔君が、めっちゃツボ!!!おもしろ~い!(笑)

★デザートで、「これもね~かなり凄い組み合わせですよ!」の潤君も・・超美!ボックスの開け方までカッコイイよ!(笑)

★ナスのタルトタタンをジャンケンで、最後翔君に勝ってガッツポーズする潤君がーーー美!!!
でもって・・「潤君の方が安心するわ」のニノ・・・あはは~面白い!!!安心って・・。(笑)
でもって・・一個のタルトタタンを仲良く食べる末っ子君たち・・・・・可愛い過ぎるーーーー!
「どう?」「どう?」「どう?」(by潤君)・・・・・・・しかも頬杖・・・・やべーーーー可愛い過ぎなんじゃーーーーー!!!何あれ??可愛い過ぎてムカつくー!(笑)
でもって・・潤君見ながら「めちゃおいしい!」(byニノ)・・・・・って、可愛い過ぎなんじゃーーーー!!!
でもって・・その後の潤君の笑顔と、ケーキの食べ方が・・・あまりにも可愛い過ぎなんじゃーーーー!!
いや・・」の後のはにかんだような笑顔もめちゃ可愛いのに、「りんごって言われたらりんごですよ!ナスって言われなきゃナスって気づかないと思う」・・と感想言う潤君も・・美!
ふぅ~~~~お腹いっぱい!(笑)

★「これ誰考えたんですかね~」・・・・あはは・・また来た!(笑)「料理長だろ!」の翔君が最高!でもって、ダメ押しで「料理長だろ、そんなのどう考えても!」と言い放つ翔君が面白過ぎる!!!カッコエエわ!

★卵かけご飯好きな田丸さんと大ちゃんが面白かわいい~!

★最新エクササイズコーナーもめっちゃ面白かったわー!パワープレートを体験する相葉ちゃんの足を上げるドS潤君とか、お腹を押すニノと潤君とか・・悪魔の末っ子二人が最高です。相葉ちゃんの痛がり具合も・・最高!!

★リフティングフェイスヨガは・・先生からしてめっちゃ面白い!!!
先生の説明を聞いてる時に両脇腹を手をやって立ってる潤君の姿が、恐ろしく色っぽい!(*^_^*)前髪を払う仕草も大好きだー!(*^_^*)

★「イスのポーズであっかんべー」のポーズの潤君の顔・・・最高!!!ってか・・これ、みんな面白い!!!!

★「雄牛のポーズでムンクの叫び」のタイトル聞いただけで、大爆笑のニノが可愛い~
しかも先生・・・面白過ぎ!!!
このポーズの潤君・・妙に色っぽい!!!顔を作る前の潤君が・・めっちゃ美!!なのに、口を開けた瞬間・・超面白い!(笑)
「二宮さん、やってください」と言われ、休憩してたニノが急いでやったポーズの顔に爆笑!!!(笑)
リーダーも翔君も最高!!(*^_^*)

★笑い力・エクササイズは、先生の「イーエィー気功」のお手本で、崩れ落ちて「えーー嘘!嘘だよー」と爆笑する潤君が・・可愛いすぎ~~!
正面で見ようとする時に相葉ちゃんが潤君の背中に手をやったところも・・妙にツボ!!(*^_^*)
メンタル的に必要なこと多くないですか?」の相葉ちゃんのコメントが最高です。(*^_^*)
横並びで、ノリノリでやるみんな・・・めっちゃ可愛いのう!!

(わーい・・ニノの年賀状のCMも見れちゃった~!!可愛いわ!!)

★「手足のアッハッハ体操」に爆笑潤君も可愛い~~~!
3対3でやる体操も・・めちゃ可愛いな~~~~!なんだかんだで潤君ノリノリじゃ~ん!!(笑)
しかし・・今回の潤君、何やっても色っぽいというか、とにかく美!!!(しつこいけど・・さ。(^^;))

はぁ~~夜中に爆笑させていただきました!!

『Gの嵐』から『宿題くん』になったときも、ちょっとした違和感って感じたのですが、今となっては、もうすっかり安心して楽しめる番組になったなーーとつくづく思います!!
ってことは、『まごまご』から『GRA』に変わって・・今、少し違和感を感じていても、ドンドンと面白くなってくるんだろうな~と思うわけですね。(*^_^*)

| | コメント (20)

2007年10月29日 (月)

松本潤主演「隠し砦の三悪人」♪♪

ついについに・・・正式発表がきたーーーーーーーーーーーーっ!!!

やっと書けるよーーーー!!超うれし~~~~~!

黒澤映画の(リメイク版?リボーン版?)『隠し砦の三悪人』

主演:松本潤

主演だったんだ・・・ビックリだよ!!手が震えちゃうよ!!(*^_^*)

潤君、本当におめでとーーーーーう!!!
めっちゃめちゃ嬉しいよ!!

この噂は、東京ドーム公演の頃に、嵐友のKさんから「不確かな情報なのですが」という前提のもとに第一報をメールでいただいて、(ありがとう、Kさん!!!)その後は、「本当かな?」「本当だと、いつ発表かな?」「まだかな?まだかな?」・・・と、浮き足立っておりました。「CINEMA SQUARE」の雑誌の予告などには名前が挙がっていても、正式発表までは、とにかくじっと待とう!と思いつつも・・何だか落ち着かなくて。(^^;)(^^;)
でもでも、やっと公に発表されて・・感無量です!
「隠し砦の三悪人」といえば、ジョージ・ルーカスの『スターウォーズ』の原案にもなった有名な作品なんですよね~。

新境地ですよ!!時代劇!!!アクションシーン満載!!
趣味と実益を兼ねて・・」と言ってた乗馬は・・このためかーーーー!ってことですよね?!ってか・・・実益じゃーーーん!(笑)

数々のスポーツ紙から分かったことは・・・

★樋口監督が、再映画化にあたって、「観客目線で観られる人物を主人公にできないか」と提案して、潤君に目を付けてくれたこと!オリジナルを受け継ぎつつ、リメイクではなくリボーンなのだそうです!!「人間のぶつかり合いを面白く撮りたい」そうです!(中日スポーツに「あらすじ」がちょっと載っておりますが、すっごく面白そう!!!!!

★監督の潤君起用理由が「ナイーブな目に野性味を感じた」「彼にはまだ野性が潜んでいる」「敏しょうなけもののよう」など!(なるほどなるほど!!目の付け所がさすがです!!!お目が高いっ!!!潤君の目力の演技は最高ですからね!!!(o^。^o))

★潤君演じる農民の武蔵(たけぞう)を主人公にして、武蔵目線でストーリーが作られるということ!スターウォーズのルークにあたるらしい!(オリジナルじゃない設定が新鮮!!!

★武蔵は決して強いヒーローではなく人間くさい男であること!(人間くさい・・なんて、逆に嬉しいですって!!!

★長澤まさみさん演じる雪姫に思いを寄せられること!(キャーーーそういう設定もあるの?ドキドキですね!

★ダイナミックなスピード感を生かした騎乗アクションもあり!(怪我とか・・めちゃ心配だけど、凄く楽しみ!

阿部寛さんと宮川大輔さんと共演!!阿部さんが三船さんが演じた役!(長澤さんも初共演だけど、宮川さんも初共演ですよね!40代の阿部さん、30代の宮川さん、20代の潤君と、その世代間の面白さもあるよね~~!!オリジナルよりも平均年齢が若い役者さん達で、イキオイのある新たなる魅力のステキな映画になるといいな~~!!すっごく楽しみーーーー!!!

★監督いわく「(潤君の)これまでのイメージを覆したい。そこまで汚していいのか、というところまでやりますよ」の発言!(やっちゃって!やっちゃって!!(*^_^*)いろんな役にチャレンジする潤君を見れる幸せをかみ締めておりますものっ!!!(o^。^o))

★潤君いわく「初めての時代劇で大きな作品に全身全霊をかけて挑戦したい」「「オリジナル作品をごらんになった方も、お子さんやお孫さんと一緒に見られる、どの世代にも楽しめる作品になれば」・・(潤君なら、ほんとーーーに全身全霊かけてやってくれるだろうな~~~~と思いますし、役者松本潤を信じきって、新たなる魅力を開拓してくれると期待特大でございます!!!)

正直、『主演』と聞いて妙にドキドキしちゃってますが・・潤君自身は、僕妹の時も《主演も2番手も3番手も関係なく一つの作品を皆で作る》という意識の人だから、「主演」ということは関係なく任された役を、潤君の言葉通り“全身全霊”で演じてくれるのだと思いますが、でも「主役」という重責はあるんだろうな~~~と思います。

来年早々に花男の映画化撮影もあるから、連続で全く違う趣の映画の撮影って・・身体的にも精神的にもすっごく大変だと思うので、体の事は心配ではありますが、心配するよりも、やっぱり・・潤君の活躍ぶりを、まずは心から喜びたい!!!!応援し、見守ることしか出来ないけど・・・めちゃめちゃめちゃ楽しみにしてます!!!

「隠し砦の三悪人」と「花より男子」と・・来年は、潤君ファンにとっては、潤君映画祭りだぁーーーー!!(o^。^o)

ところで、世間的なイメージは、『クールでスマートな王子様キャラの印象が強い松本』なの??あらら~そうだったんだ?それはちょっと私が思うイメージとは違ったわ!(笑)

~~~~*~~~*

そして・・・まだまだ嬉しい情報がいっぱ~い!!!
☆隠し砦・・関連では、先にも書きましたが、「CINEMA SQUARE」(11月2日発売?)に特集ページが載るらしい!!めっちゃ楽しみーーーー!!
「日経HEALTH」(11月2日発売)の表紙&インタビューですよ!!!これまた新しいジャンルの雑誌で・・興味津々です!!!
☆そしてそして、「ロードショー」連載が再開!!!!きゃーーーーー嬉しい~~~!!すっごく好きな連載だったから、また復活してくれてめちゃ嬉しい!!!(o^。^o)

はぁ~~~幸せ過ぎです・・。

あ・・ジュンスタとGRAの感想も書かなくちゃ!!(^^;)

| | コメント (29)

2007年10月26日 (金)

宿題くん&雑誌の感想♪

バタバタしておりまして、なかなかジュンスタのレポも出来ずじまいで、とうとう金曜日になってしまいました・・。(^^;)
ラジオレポする時間がないものですから、駆け足で「宿題くん」の感想と、GETしました雑誌の感想を書きたいと思います。

『宿題くん』(ゲスト:田畑智子さん)

いや~~~~~今回の潤君のビジュアル・・・大好きなんですけどーーーー!!!
髪長くなりましたよね~。(エクステ?ではないかな・・・)ちょっとデコの出具合とか、髪の流れ方とか黒の衣装とか・・トータルで、めちゃかっこええ~~~!!とても綺麗でしたわ!
嵐さんたち、皆、秋の装いって感じで、シックでカッコよかった~!!(*^_^*)

ということで、ツボを列記しますと・・

★「ばた子さん」って・・・・あだ名番長のセンスが好きです!!しかも段取り忘れちゃうあだ名番長の絶妙なタイミング外しが好きです!!(笑)
★「お前!向こう行ってろよ!」「いらっしゃいますよ。店員さんが!」・・相葉ちゃんにはドS、店員さんには丁寧な対応な潤君が、最高!!(*^_^*)
★「すごいや、これ!」で、感動して感想を言うキラキラおめめの潤君がかわい~~~&美人さん!!なのに・・・相葉ちゃんには「お前、うるせーぞ!俺がしゃべってんだよ、今!」・・ヤバイ・・めっちゃツボってしまった。(笑)
★見切れている相葉ちゃん・・面白い!
★潤君がお口モグモグさせながら、美味しそうに食べてる姿って・・マジ可愛いんですけどーー。(しつこい?)
★「お前どけよ!どけよ!今、撮ってるんだから!」とスタッフさんにドS発言する相葉ちゃんも・・これまた妙にツボ!(笑)相葉ちゃんの潤君化?(笑)
★「丸ごと関西」・・・って、確かに!(笑)
★マヨネーズをぶちまける相葉ちゃん・・さすが、笑いのツボをおさえてます!!(*^_^*)「さげて!さげて!」のニノと、「お前してんだよーマジで!」の潤君・・これまた、さすが!(笑)
★「ん~硬い!」の田畑さんの感想に、爆笑する潤君の笑顔が可愛いのう!!(*^_^*)
★相葉特製「パフェお好み焼き」ジャンケンに勝って「よし!」の潤君がかわい~~~!
★「普通のパンケーキより美味い!」という相葉ちゃんに「お好み焼きですよね?」「いつからパンケーキになったんだ?」のニノ&潤君・・笑う!
★なんだかんだで、パフェお好み焼き大絶賛の嵐メン・・面白すぎ!!可愛い過ぎ!
半身浴を熱く語る潤君が・・・・いちいち可愛いんじゃ~!!!!もーーーう・・・なんなんですかーーーあの可愛い子ちゃんは!!!(*^_^*)あの・・潤君、半身浴で汗をかいたら・・普通に拭けばいいと思うよ!(笑)
きたーーー!チェスト翔君!!(笑)確かに一世風靡したよね!かわいいな~!
★一輪車翔君・・素敵!!翔君が乗るところを観ている潤君の表情も好き!(潤君も一応(笑)乗れるんだから、乗ってみればよかったのにーー!(*^_^*))
きましたーーーー!今回のメイン対戦「丸太切り」!!!!勝てそうな人に潤君が選ばれたところからして・・・爆笑なんですけどーーーー!!!(笑)選ばれた時の潤君の笑顔もめちゃ可愛い~。でもって「俺に勝てると思ってますか?」って自らハードル上げちゃってるし。(笑)でも・・そう思うよね、実際!(笑)
潤君出足は良かったのに・・コツを掴んでなかったね。(笑)潤君の敗因は、小刻みに動かし過ぎて、疲れるだけで効力がなかったんだよね。大きめなスライドで、引くときに力を入れたら良かったんだけど、一生懸命な潤君は気合入りすぎて焦っちゃったって感じ。(笑)《建具屋の妻談(^^;)》
頑張れ、俺!」って・・・可愛い過ぎーーーーーー!!
負けちゃって、照れ臭そうに笑ってる潤君が、可愛い過ぎーーーーーー!!
「最初、何て言った?」とオグさんに聞かれて、素直に「俺に勝てるわけないだろう・・って・・。なんか、申し訳ない。」って謝る潤君が、可愛い過ぎーーーーー!!
あ~負けてくれて・・ありがとう!(笑)
★キャタピラーのレースは、リーダーさすがです!!!嵐の汚名返上したね!!!(*^_^*)
この競技も見た目以上に疲れるんだよね~。私も幼稚園の運動会でやらされましたけど・・。(^^;)

~~~*~~~*

雑誌の感想は、GETしていても書かずしまいで終わってしまってるものが多くて。(^^;)ちょこちょこと書いていかないと溜まってしまいますね・・。(^^;)なので、とりあえず「Myojo」と「月刊テレビジョン」の感想を!!(ポポロはまだGETしておりません・・(^^;))

『Myojo』

5人で映ってる嵐最初のページの潤君、めっちゃかっこいい~~!!というか・・5人とも凄くカッコイイですね!!(*^_^*)
ソロページの潤君は、やけに綺麗ですっごく好きです!!(*^_^*)ちょっと耕二っぽくて素敵!(*^_^*)

9年目に思うメンバーという存在・・・それぞれが、嵐に対して思うことが、めっちゃめっちゃツボ!!それぞれがそれぞれのスタンスで、ものすっごく的確に嵐というグループを見ているし、愛してるな~とウルウルしちゃいます。

「家族とか友だちの要素は含まれている」「グループとして一つの絵を完成させることが出来る。ダメな時には、『全然ダメだな』と笑える」「ゆるい空気はマイナスの意味ではなく、嵐っぽいなと思う」
「言葉にしなくても通じる。メンバー同士でしか分からないもの」
「この人たちのためなら何でもできるっていうのは、メンバー全員にあると思う」
「友だちでもあり家族でもあり仕事仲間でもある」「この5人なら何でも出来るような気もした」
「メンバーの舞台を観に行くと、ほかの人とは違う身内感みたいなものは感じる」
などなど、嵐の類稀なる絆を感じる発言の数々にジ~~~ンです!!

それと同時に・・ただ、仲良しなだけじゃなく、
「経験と変化があるのがグループを継続していくおもしろさなのかも。」
「最近はライバル心も出てきた。・・・尊敬してるからライバル心が出てきた」
「この先、ぶつかることがあるかもしれないけど、それはそれでぶつかっていけばいいと思う」
という意見もすっごくすっごく私は好きです!!!
この5人の意見を読んでいると、本当にバランスのいいグループだな~と思う!
嵐を愛する気持ちは、皆同じで揺るぎないんだけど、一方向だけの見方ばかりでなく、それぞれの視点が素晴らしいな、と!!

『月刊テレビジョン』

月刊「嵐」の潤君&ニノのブックカバー作りが、めっちゃ可愛い!!!!
襟ぐりが大きく開いた潤君のニット?のセーター?がめっちゃめっちゃ似合っててすっごくかっこええ~~~~!!(*^_^*)ボーダーのパーカーのニノは可愛いし!カッコイイ&可愛いの絶妙なコンビネーションが最高です!!(*^_^*)
アイロンかけの潤君とか、真剣に作ってる眼差しとか・・いちいち・・めっちゃツボ!!!

2人の会話もすっごく可愛いんですけどーーー!!
アイロンのスチームとドライについて語り合う2人とか、「ニノ、きのこあったよー」「潤くん、これいいんじゃない?」とか・・・・何気ない会話が可愛い過ぎ!!
潤君の「この子」発言とか、ニノの「」呼びとか・・可愛い過ぎ~~~!
無類のキノコ好きなニノのことを良く知ってる潤君とか、刺繍のことを「縫って絵を作るやつ」「お盆みたいな輪っかで挟んでやるやつ」と表現する二人が・・可愛い過ぎです!!(刺繍?!)(←それ、刺繍です)のライターさんもおかし~~~!(笑)
出来上がったブックカバーも、可愛いかったですわ!!(*^_^*)

~~~*~~~*

相葉ちゃんの舞台に、ニノと潤君は観劇に行ったみたいですね!!!(*^_^*)
それから・・ちょっと前のジャニWebのイノッチの日記で、イノッチが花男に嵌ってて、DVDを買おうと思ったら、潤君からDVDをもらったらしく、喜んでいたイノッチが可愛いな~。潤君、優し~~~~!!!(*^_^*)
(いろいろとメールで教えてくれたYちゃん、ありがとう!)

~~~*~~~*

あ・・そうそう、最近、私の周りで嵐ファンが急増してまして・・!例えば・・
☆役員友だちのHちゃんのパート先の友だちが、花男2から潤君にどっぷりハマッテしまって、京セラドームや東京ドームのコンサートにも行ったらしく、パート先で、嵐コンの素晴らしさや潤君のカッコよさを熱く語っていたそうです。(笑)
☆下の娘のクラスの男友達のお母様も、嵐自体の大ファンになったみたいで、7日のドームコンに行ったそうです。「うちのかあちゃん、俺をほったらかして嵐のコンサートに行ったんだぜーー!」と娘に愚痴っていたとか。(笑)
☆役員の仕事で学校にいると、給食の時間の放送で、嵐の曲が凄くよくかかるんですね!うちの娘がリクエストしているのもあるのですが、それ以外にも他の生徒が嵐の曲をリクエストしているみたいで、しょっちゅうかかってます。
☆この間、バス旅行に行った友だち軍団も、旅行中に嵐の話になって、「花男を見てから松潤が大好きになった!」とか「嵐の曲が大好き!フリも可愛い!」「5人ともいい子たちだよね~。仲がいいのが伝わる。最近、凄く好き!」とか「嵐の中では相葉ちゃんが好き!」とか・・・以前は、「嵐は嫌いじゃない!普通に好き!」くらいだった人たちなのに。(笑)嬉しい事ですね!!私の中では、ずっとずっと嵐は、群を抜いてすっばらしいグループなのですが、皆に嵐の良さが伝わってきたってことは、素直に嬉しいです。(o^。^o)

【私信:メールの返信等・・遅くなってしまっています。本当に申し訳ありません。今しばらくお待ちくださいませ。m(__)m】

| | コメント (18)

2007年10月23日 (火)

『AAA+in DOME』DVDの感想!

最近、めっきり寒くなってきましたが、皆様は体調崩していませんかー?!

ワタクシ・・日曜日に、毎年恒例の年1.2回行われているママ友達とのバス旅行に行って参りまして・・。(上の娘が年少の頃からのママ友なので、12年の付き合いでございます。)いつも企画してくれる超まめな友だちがいるのですが、大体、春か秋か(春秋2回か・・)に、携帯メールで、【日時、費用、集合場所・時間、持ち物】が送信されてきまして、行き先は書かれてないにも関わらず、全く疑問に思わずに集合場所に集まる私達6人!(笑)
今回は、朝6時に駅に集まって、観光バスで山梨方面に行ったのですが、温泉入ったり、バイキングで食事だったり、ワイン工場に行ったり、風林火山の博物館に行ったり・・と、とても充実した一日でした。
観光バスのガイドさんが、ハイテンションで毒舌なんだけど(笑)めちゃめちゃ面白い人で、爆笑にしまくったのですが、そのガイドさんが、最初に言った言葉が、『みなさ~ん、元気ですかー?!今日一日楽しもうと思ってますかー?!何よ、元気がないじゃない?!ダメよ、もっと元気出さないと!はい、やり直し!・・・そうそう、そのテンションよ!(笑)泣いて過ごすも一日、笑って過ごすも一日・・自分自身で、今日を楽しもう!と思わないと楽しい事すら気がつかないで終わっちゃうわよ!そんなんじゃ、人生、勿体無いでしょ!』ってのが、とても印象的で(笑)、ホント、その通りだな~と思いながら、子供の遠足のごとく楽しんで参りました。(笑)ですが・・・帰りの中央高速の渋滞で、帰宅したのが夜10時過ぎ・・・。さすがに疲れたみたいで・・昨日月曜日は・・朝、子どもや主人を送り出して、その後仕事に行って、午後に帰宅してから・・・思いっきり寝ました。(^^;)夕食は子ども達が作ってくれまして(^^;)(^^;)結局・・「宿題くん」の時間にも起きられずに、録画だけして、朝、観ましたよ~~~!(*^_^*)
「宿題くん」も、凄く面白かったですね~~~!!!うふふ・・・潤君ってば・・・丸太切り負けちゃって・・めっちゃウケましたわ!!(笑)
ということで、「宿題くん」の感想は、また改めて書かせていただくとしまして・・今日は、やっぱり伸び伸びになっていた「AAA+inDome」の感想を書かせていただきたいと思います!!(いつも以上にピンクの文字過多で・・落ち着きのない感想になるかと・・思われます・・)

あ・・・その前に、様々なアラシゴトのことを・・まず書かせていただきたいっ!!
ニノ、年賀状CM決定おめでと~~~~う!!!
遅くなってしまいましたが・・翔君、ワールドカップのメインキャスター決定おめでと~~う!!
そして、相葉ちゃん!舞台が始まりましたね~~~!今日、WSで観ませていただきましたが、とても素敵でした!最初の40分台詞なしで、表情や仕草で表現するって・・凄いですね!!千秋楽まで怪我無く無事に迎えられますように、祈っております!!
様々なフィールドで、活躍する嵐!!ホント・・凄いな~~嬉しくなってしまいます!!(o^。^o)

『AAA+inDome』

嵐って、凄すぎ!!

ドームって、広過ぎ!!!

そして、潤くんって・・・素敵過ぎ!!

分かりきってることだけど・・・・もうね、AAAのドームコンDVDを見て、そんなことを改めて、泣けちゃうほどシミジ~~~ミと思ってしまったわけですよっ!!!

最近つくづく思うのですが・・嵐の活躍ぶりが凄すぎて、そして潤君が好き過ぎて、自分の言葉で表現する範疇を超えてしまっているんですね・・。(^^;)
なので・・なんていうのか、この様々な感動を、文章で語るってことに、限界を感じてしまっているワタクシなのです。(^^;)感動が大きいと・・それを文章にしようと思っても、すぐに言葉が出てこないんですよ・・。(^^;)
年のせい??とも思いますが(^^;)、それ以上に、嵐の凄さが・・言葉より凄いこと・・になってるわけですね・・。(^^;)
と、これから書くDVDの感想の言い訳をまず書かせていただきました・・。(^^;)

4月30日、私はアリーナCブロックで観ていたのですが、やはり会場が広いので、見逃していた部分もあったり・・正面から観れなかったので、「あ~そういうことになっていたのか~」と改めてDVDを観て感じたこともありました!

【Disc1】

このDVD・・まず、最初の嵐のPVが流れていくところだけでも、ガツーンと来ちゃうんですよね~。上手く編集してありますよね~。かっこいい!!
で、浮かび上がるAAAのロゴと、「TOKYO DOME」と「凱旋記念公演」の文字・・そして嵐登場と、潤君の『行くぞー東京ドーム!!』の掛け声で・・・既に泣けちゃいますもの!!
全体的に引きの映像も多いのですが、それゆえに、なんというのか・・実際にコンサートを観ているような臨場感や、ドームの大きさや観客の多さ・・セットや演出のカッコよさなどなど・・その壮大さがすっごく感じられていいな~と思います。(o^。^o)こういう撮り方も私は大好きです!!コール&レスポンスや、皆で合唱するところなど・・やっぱりドームって、皆の声が反響するので、山彦のようにちょっと遅れて返ってきて輪唱みたいになるところも、ドームならではだな~と思いました。(o^。^o)
これ・・ほぼ同じセットリストの『台湾コン』のDVDと、見比べて観るのも面白いですよね!!(o^。^o)

え~っと、ツボが多すぎるので、印象に残ったところだけ書かせていただきます。

★オープニングの黒王子様・・・かっこええ~~~!白王子翔君と黒王子潤君の対比もかっこいい!!
★「東京ドームいくぜー」で、ダッシュする潤君、かっこええ~~!
「ハダシの未来」の、相葉ちゃんのダンス好き!潤君のマイク持ちながら歌う姿めちゃかっこええ~~!5人が楽しそうでいい!!
★「Lucky Man」の最初の潤君と翔君の掛け合いもいいですね~!5人のダンスもかっこいい~~!「楽しむ準備は出来てるか?幸せになる準備はできてるか?・・・5万5000人を俺ら5人で幸せにしてやるよー」とカッコよく決めた後の「潤です。よろしく」のピース笑顔が可愛いっつうの!(楽しむ準備は出来てるか?・・っていう言葉、バスガイドさんの言葉と重なります。笑)
★「Cool&Soul」の、ドームならではの演出は、DVDで見ると改めてカッコいいな~と思います。5人横並びで登場してきてから・・あの大階段に点在しながらのラップの洪水・・・めっちゃいいですわっ!!つくづく思うのですが、あのラップを5人とも全くかまずに言えるって・・これまた凄い事ですよね~!しかも皆、めちゃ感情込めてて上手いっ!やっぱり「そう、俺らがあくまでタイトなパイオニア!」の潤君には、キュ~ンとしちゃいます!(o^。^o)
翔君のファイナルならではのラップもいいっ!!最後に5人であの大階段を降りてくるところとか・・ゾクゾクしますもの!花道を歩きながらのラップもいい!!センターステでのダンスかI Want~の流れも最高!
★「I Want Somebody」は、DVD観て、めっちゃ感動しました!!これは、正面から観ると最高ですよね~!あのたて並びの千手観音のような動きは、レーザー光線と照明の演出も最高だし、5人の一糸乱れぬフリが最高に美しい!!
大ちゃんと潤君のパートのところで、潤君が髪をかき上げながらニコっとするところ・・最高です!!やっぱり、この曲のダンスはカッコいいな~!!潤君ソロもいっぱい聴けて、指差しやアップの表情も最高に好き!!ニノの最後の指差しと同時に特効の火がバーンと上がるところもカッコいい!
★「a Day~」は、メロ担当の潤君と大ちゃんが可愛い!!歌い終わりで握手するとこも好き!!潤君が優しそうな表情で会場を見つめながら歌ってるとこも・・いい!
「騒げー!」のアップの翔君・・可愛い!!
最後のメロを歌う潤君の横顔もめちゃかっこいい!
★「アオゾラペダル」は・・コンで聴くとジ~ンとする曲ですよね~。改めていい曲だと思います。それぞれがとっても優しい顔して歌ってます。相葉ちゃんのニコっとした笑顔が可愛い!翔君のソロもいい!潤君が上を向いて歌ってる表情も好き!!
★「秘密」は、もうね~オリスタでも潤君が「ニノが可愛くてしょうがない!」と言ってる通り・・可愛くてしょうがないです!フリも歌声も!!(o^。^o)アップの表情なんて少年のようですよね。(o^。^o)
★「Rain」は、カッコい~~の一言!!!この時の衣装も髪型も好きだな~。こういう曲を軽くさらっと踊って歌う大ちゃんの凄さを感じます。
★「La tormenta 2004」は・・めちゃめちゃめちゃかっこええ~~~~!!
これは何度もリピちゃってます。登場の仕方からしてかっこいいいもの!!潤君と翔君が高速トロッコで、前から後ろに爆走するところからして・・鳥肌もの!!
潤君、こういう服、高貴な感じの衣装、めっちゃ似合うね!!ダンスもカッコいいし、ラップの翔君とメロの潤君の掛け合いも最高です!!!
濃ゆい顔立ちコクあります」の時の潤君のアップの横顔・・・めっちゃめちゃ綺麗!!!!
おちゃめ顔や、カメラに向かってのキス顔というお得感満載な映像も最高ですって!!!(笑)メインステでの大ちゃんの面白ダンスも可愛い!
最後のダンスの部分も、最後の最後の潤君の表情も・・めっちゃいいですわ!(o^。^o)
★「CARNIVAL NIGHT」は、相葉ちゃんのカメラ目線とか、潤君の舌だしピースとか、めちゃ可愛い!「は~い!」とか・・カメラ目線で楽しそうな潤君いちいち可愛い!!(o^。^o)ノリノリな会場も最高ですね!(o^。^o)
★「きっと大丈夫」も、皆の楽しそうな表情が最高にキュート!!潤君のアップの顔に撃沈ですよ~。翔君&大ちゃん&ニノの固まって3人で楽しそうにしてるとこもツボ!
★「Love so sweet」・・・・めちゃ泣ける!!!なんでしょう・・・センターステで、5人で歌うラブソー・・・すっげ~~~~カッコいいんですけどーーーっ!!この衣装なのも新鮮だけど、とにかく潤君がめっちゃカッコいい!!「こんな好きな人に」のアップの表情も最高!
ソロの部分も、キュ~ンですって!!「2人が離れていても・・」の指差しもかっこいい~。
紙吹雪の中で歌って踊る嵐もすっごく感動的です!(o^。^o)

★MCは、最高に面白かったですね~!潤君がC1000イベに当たった・・というくだりがカットされてしまったのは残念ですが、十分に楽しさが伝わるMCで・・最高です。
もうね~この日、この場所でMCを聞いた時も爆笑だったのですが、潤君の表情をじっくり観れたわけではなかったので、こういう風にDVDでしっかりと観れちゃうと、すっごく・・・可愛い!!!(o^。^o)大ちゃんとのコンビニコント(笑)で照れ臭そうな笑顔とか、爆笑してる笑顔とか、「申し訳ない」と謝ってる笑顔とか、回転ドアにキレてる再現とか・・めっちゃめちゃ可愛いんですけどーーーーっ!!大ちゃんと潤君のウダウダ具合も最高です。
ニノのツッコミや、翔君の笑い声や、相葉ちゃんの可愛さや、大ちゃんの潤君の真似や・・・最高に面白いですね~!!!嵐って可愛い過ぎる!!!
スタッフさん、一瞬、上、はいてもらっていいですかね~」の業務連絡の潤君もめっちゃツボ!(o^。^o)

★「涙の流れ星」は、相葉ちゃんのギターと歌声が、凄く心地よい!!!癒されますね~~~!こういう格好してもカッコいいっていうのはさすがですよね!タッキー&翼くんも後ろで聞いていてくれるのも貴重映像ですね。
★「We can make it!」の出だしの潤君ソロ・・かっこいい~。歌い終わりのアップの表情も最高です!潤君のアップの表情がいちいち素敵だわ!この曲の衣装は大好き!!潤君に似合いますよね~!!5人のダンスもカッコいいし、ジュニアのカラフルな旗の演出もいい!
★「Blue」は、イントロながれるだけで、ジ~ンとしちゃう曲だわ・・。ニノソロでの会場の合唱もじ~ん。1コーラス目終わりの翔君のアップの表情カッコいい!階段に座りながら歌う潤君のソロパートは・・感情を込めて歌ってくれて、ジ~~ンとしちゃいます!!(*^_^*)「記憶がほどけない・・」の目を閉じて歌う潤君のカッコいいこと!!(*^_^*)
★「AntiーAnti」は、翔君のパワフルなダンスと歌声がカッコいい~~~!以前ソロで歌ってくれた時よりも、更に進化してカッコよくなってる感じがします!!
★「Tell me what you wanna be?」は、凄いよね~この演出!!よくあんなに高いところで、普通に歌える・・とビックリしちゃうよ!!こんな派手な衣装が違和感なく似合う潤君が凄すぎです!!!この時の潤君の歌声、めちゃ好き!!!実際に聞いた時も、上手いな~と思いましたもの!最後にサングラスを取ってニコっとするところ、最高なんですけどーー!!(*^_^*)
★「RIGHT BACK TO YOU」は、この『和』の演出が、最高にカッコいい!!!!壮大な感じがして、泣けちゃいますもの!!この衣装の潤君が、また凛々しくてカッコエエのよ!!メインステで浮かび上がる5人のカッコよさったらないですね!
★「PIKA☆NCHI」・・この曲は文句なくフリが最高にカッコいい!!!赤の衣装が鮮烈ですね!髪をかき上げる潤君・・・カッコいい~~~!ジャケットを着てない大ちゃんと潤君の衣装が好きですわ!(*^_^*)
★「SUNRISE 日本」は、「まずはこっち~」で走り出す潤君・・かっこいい~。5人がまとまって移動するところも、新鮮でいいな~!!潤君先頭に走り出すところ、最高にカッコイイんですけどーーー!途中相葉ちゃんが猛ダッシュしてニノや大ちゃんを抜くところも面白い!
★「明日に向かって吼えろ」の「手をあげろー」と煽る潤君、カッコイイ~!ニコニコピースの潤君や「はい」の手を上げる潤君、可愛い~~!
★「EYES WITH DELIGHT」は、ピースのニノ、可愛い~。相葉ちゃんの手の回し方が可愛い!大ちゃんの歌声が表情が優しい~。
★「君のために僕がいる」は、外周を回る潤君と翔君の手を振る楽しそうな表情が印象的!!アップの表情がカッコイイね~!!
★「PIKA☆☆NCHI」は、フロアに降りてファンサービスする翔君と潤君が、すってき~。(この辺は、会場に実際にいるときには分からなかったわ・・)
★「言葉より大切なもの」の大ちゃんソロ終わりの「ここには」の笑顔がかわいい~!!(*^_^*)この曲は、いつもは散らばって歌うことが多いので、5人でまとまって歌ってくれたのが嬉しい~。
★「感謝カンゲキ雨嵐」・・バイオリンを弾いている人がいたのに驚きました・・。分からなかった~。(^^;)5人の挨拶が最高ですね!!!みんな本当にイイことを言ってくれます。エエ子たちや~~~!ジ~~ンとしまくりです!!!泣いちゃった相葉ちゃんにもウルウル。
潤君の言葉・・・私も思いっきりの微風でしかないですが、風になって嵐を応援していきたい!!「ありがとうございました」と各方向に向かって挨拶する潤君・・大好きです!
感謝カンゲキ嵐は・・本当~に良い曲ですよね。嵐というグループがファンに対して真摯に「ありがとう」と思っている、そのままの気持ちが出ていて、感動しちゃいます。
この曲を歌ってる時の嵐は、いつも最高に優しくて素敵な顔してますよね。
泣きながらバイバイする相葉ちゃん、極上の笑顔でバイバイする潤君、可愛い顔でバイバイするニノ、優しい表情で歌ってくれる大ちゃん、「どうもありがとー」と力を込めて言ってくれた翔君・・・・みんな素敵過ぎ!!!泣いてる相葉ちゃんのお尻をそっと叩く翔君にもキュン!
ゆっくりとかみ締めるように階段を上がっていく潤君の「どうもありがと~、また遊ぼうぜ~ドーム最高~~!」の最後の力強い手にもキュ~ンです!

【Disc2】

★「HERO」・・この衣装の嵐は皆、それぞれが似合っててかっこいい~!潤君の黒のジャケット姿・・最高に好きです!!「君が輝く舞台・・」のところで、手を振る潤君・・最高にカッコエエ~!歌ってる横顔もすっごく素敵です!
★「いつまでも」では、気球に乗った演出が秀逸ですね!!バイバイと手を振る潤君のアップの表情がかわいい~~!一人乗りなので、一番高く上がってますが・・高い所が全然平気な潤君は余裕ですね。(笑)歌ってる時の表情がいちいちカッコイイ~!
★「ファイトソング」・・気球のゴンドラをノリノリで揺らしてる潤君が面白可愛すぎ!!ってか・・よく恐くないな~。(笑)ペットボトルの水かぶる潤君や花道に寝転がる潤君も・・可愛いすぎ~~!(*^_^*)ノリノリや~~~!5人がめっちゃ楽しそうでいいわぁ~~~!
最後は、皆座って「相葉ちゃん」と潤君が言う横顔もカッコイイし、相葉ちゃんが口押さえて照れ臭そうなところも可愛い!!
★「WISH」は、ムービングの上で寝転んで歌う潤君や、ニコニコで踊って歌う潤君や寝転んだり座ったりするニノが可愛い~。全員で大合唱するところもジ~ンです。手を振る5人が、爽やかでいい顔してるよね~!!バイバイと片目つぶる潤君やジャニーズジュニアを紹介する時の横顔やジュニアとタッチするところ・・・素敵です!!!
オールスタッフありがと~。愛してるよ!」にもジ~ンです!!(*^_^*)「また遊ぼうぜ~」のキラキラ笑顔が、素敵です!
★「Love so sweet」AAAのロゴ入りTシャツの嵐5人は・・可愛いね~!ラブソーの盛り上がりって凄いよね~。
相葉ちゃんの顔の所でピースが可愛い!大宮がまとまって移動してるところが可愛い!翔君と相葉ちゃんのすれ違いざまのタッチもいいっ!潤君の「歌えドーム!」「もっと」の煽りがカッコイイ~~!濡れた髪の潤君が、すっごくカッコイイ~~!潤君ソロも最高です!「ラストだ、暴れろー」のダッシュ潤君、かっこいい~。
★「A・RA・SHI」・・は、フロアに降りて通路を歩く潤君とニノが、後ろの花道のところで、タッチするところが好き。(*^_^*)
上の方もどうもありがとーーう」「最高だぜ・・」などなど・・最後の最後までファンに一生懸命に感謝の言葉を言う嵐・・大好きです!!(*^_^*)

ホントは、凄く感動した曲のツボだけををさらっと書こうと思ったのに・・・案の定長くなってしまった・・・(^^;)(^^;)しかも全曲書いちゃってるし・・。(^^;)やっぱり、『ここだけ』・・って訳にはいかなくなっちゃう魔力があるんですよね~・・。(^^;)

Disc2は、アンコールだけだったので、ちょこっとだけ楽屋の様子とか円陣とか・・あったらもっと良かったかな~~なんて最初は思ったりもしたんですが、でも、こういう純粋なコンDVDっていうのも、新鮮でいいなーと思ったワタクシでございます!!!
で・・これを観ちゃうと、やっぱりね・・この間のTIMEコンのDVDも、早く観たくなっちゃうんですよね~。(^^;)
4月のドームと、10月のドーム・・半年の間に、また更に大きくなっている嵐を、じっくりと観て見たいな~~と思っちゃいます。そして、出来ればドームだけじゃなくて、アリーナでのTimeコンもセットで見てみたいな~などと、嵐コンが素晴らしいばっかりに、あれもこれもパッケージ化してもらいたい気持ちが沸々と・・・。贅沢になってしまいますよね・・。(^^;)

さてと・・・またじっくりと観ます。(^^;)

| | コメント (24)

2007年10月21日 (日)

「GRA 90分SP」の感想♪

AAAのドームコンのDVDのリピが止まらない今日この頃ですが、観る時間の関係上、Disc1からなかなか離れられず(^^;)まだDisc2をじっくりと観てないので、まずは・・GRAの感想から!
(*^_^*)

『GRA 90分SP』

まごまご嵐の後番組として、リニューアルされた嵐の新番組『GRA』(ゴールデンラッシュ嵐)ですが・・全編スタジオ録りで、相葉ちゃんが総合司会を務め、伊藤利尋アナが進行役で、レギュラーに松居一代さん、柳原可奈子さん、そして嵐メンバー4人と、その都度テーマに沿ったゲストをお呼びしてクイズ形式で、いろんなモノ(テーマ)の研究や勉強をしていく番組なのですが、記念すべき一回目のテーマは、『マグロ』と『漬物』!(ゲストは、梅宮辰夫さんと石原良純さんとギャル曽根さん)

番組自体は、一回目が「食べ物」だったせいもあるので、ちょっと『宿題くん』と雰囲気が似ているといえば似ているのですが(^^;)クイズ形式で、正解した人が食べられる・・というパターンだったので、その時々の嵐のリアクションが、すっごく可愛くて!!!
それとね・・やっぱり、美味しいものを食べている時の潤君とか、クイズに正解した時の潤君とか、クイズに戸惑ってる時の潤君とか・・・・めっちゃめっちゃ可愛いのよーーーー!!!
ビジュアルも絶好調で、この間の『驚きの嵐』の時の、無邪気な笑顔の潤君と同じで、ほんと~~~~に幸せそうな顔して、興味津々でマグロ料理や漬物を食べる潤くんの表情があまりにも可愛い過ぎ!!!!しかも、めっちゃ綺麗でしたよ!(*^_^*)
潤君と翔君が隣同士だったので、ツーショットでカメラに収まる時も多かったのですが、翔君が髪を切る前の収録だったので、白のシャツの潤君と白のジャケットの翔君は、髪型もちょこっと似てて・・・なんだかものすっごく『美』な2人で・・・そこもツボでしたわ!!(*^_^*)
可愛くて、『美』な潤君を90分堪能できたってことでも・・これはね~凄く贅沢~な感じでした!!!

『マグロ研究会』

マグロまるまる1尾を板前さんがその場で裁いてくれて、どの部位が一番美味しいか?を食べ比べるのですが・・(クイズに正解した人だけが食べられる
以前に101回記念の時に来ていた緑の派手なスーツで総合司会をする相葉ちゃんのハイテンションぶりと(*^_^*)、嵐4人のちょい低めなテンションの違いに伊藤アナが指摘すると、「(相葉ちゃんが)テンション高すぎるの!」と翔君。(笑)空かさず柳原さんに「はぶられてるの?」とツッコミ入れられ、挙句「スタンス的には、その空回り感を私たちが楽しめばいいの?」と言われ、「おい!おかしいだろ!一回目なんだから、優しくあたって!」と抗議する相葉ちゃん!(笑)掴みはOKです!!(*^_^*)

ということで、全編レポは長くなっちゃうので・・潤君中心で流れとツボだけを列記したいと思います。

★“大間のまぐろ”に、興味津々で質問する潤君!
一貫2000円の大トロにビックリする潤君!
★司会の相葉ちゃんは味見と称して、クイズと関係なく食べられることに、「総合司会いいな~」「味を)伝えられないだろう?」と、皆の羨望の眼差しを受けながら味見をする相葉ちゃん!

★大トロをかけた第1問は、「マグロは何科の魚?」
魚って何科ってあるんですか?全然思い浮かばないんだけど・・・」と潤君。
答えは「サバ科マグロ属」なのですが、大ちゃんと松居さん以外は皆正解し、正解者はめでたく大トロを試食!「2000円いただきまーーす!」とめっちゃ笑顔で食べて「すげーな!!」と感動してる潤君の表情がめっちゃ可愛い!!!
★敗者の大トロ分は、ギャル曽根ちゃんが登場してたいらげていきます。(笑)「30分で183貫を食べた」と言うギャル曽根ちゃんにお目目まんまるでビックリする潤君がかわい~。
★板前さんの肩をもみもみしてあげる潤君が・・めちゃツボ!!!(*^_^*)

★頭身をかけた第2問「マグロは??時代から食べられている」
★頭身は希少なので、5貫分しかとれず、皆が「食べたい」ものですから、裁いている間にも「早くやろうよ、クイズ!byニノ」「司会、どうなってるんだよ~。by潤君」と急かしだし(笑)5貫分しか取れないのに、一貫を味見するという相葉ちゃんに非難ごうごう!(笑)
★炙って塩をかけてすだちを絞って食べるのですが、「さっきの生とは全然違うんですね・・」と言う相葉ちゃんに、「そりゃちげーだろ!炙ってるから!」と空かさずツッコミ入れる潤君がツボ!!!お口をもぐもぐしながら感想を言う相葉ちゃんに空かさず【お行儀が悪くてすいません】というテロップが入るのもおかしかったけど、そんなこと気にせずに一生懸命に感想を言う相葉ちゃんも可愛いです。(*^_^*)
★クイズになると、皆「江戸時代」「鎌倉時代」が多くて、その二つじゃない!とヒントを出すと、今度は「室町時代」「昭和」「明治」・・となり(笑)・・唯一「縄文時代」と正解したのは、ギャル曽根ちゃんだけ!一人で4貫を食べるギャル曽根ちゃんに梅宮さんが「イライラするから早く食え」と。(笑)

★大トロにひっかきという極上のマグロの軍艦巻きをかけた第3問は「マグロは海の中を何kmで泳いでいる?」
★試食した相葉ちゃんは、お口いっぱいのまま「みんながバラバラだから、それぞれがそれぞれの働きをして、物凄く喧嘩しないでマッチングしてます」と感想を言うのですが、「お前の声がバラバラだよ」「何と何がマッチングしてるの?」と疑問顔の翔君が面白い!!(*^_^*)
★クイズのVを観た後「そんな速くはないと思うんだよ。byニノ」「だって、水族館で泳いでたりするよね?by潤君」・・と質問するのですが、「水族館では出ない(速度)」だとヒントをもらって・・それぞれ回答するのですが当たらず・・で、伊藤アナから「高速道路なら出せるスピード」とさらにヒントをもらい「70キロ」「75キロ」と惜しかったのですが、正解は80キロで、結局、嵐の4人は誰も正解せず、「いいな~」とひたすら羨ましそうに観てるだけ。(笑)(この時点で、大ちゃんと松居さんはまだマグロを食べられず・・)

★希少なカマトロをかけた第4問は「マグロの稚魚は通称??と呼ぶ」
★「綺麗なピンクだ!超キレイ!」と裁いたカマトロに興味津々の潤君の表情が、めっちゃ可愛い!!!
★試食する相葉ちゃんは、「うわ!うわ!こっちのあっさりしてて、こっちの方が美味しい!」と感動する姿に「これ、一番?」とニコニコの潤君が、これまためっちゃ美!!(*^_^*)「これは答えたい!」と気合入ってます!(笑)
★クイズ答えを総合司会でありながら知らなくて、その場で初めて知った相葉ちゃんが笑う~~。
正解は『柿の種』なのですが、「メダカby大ちゃん」のおとぼけ回答に、皆爆笑しつつも、首傾げる大ちゃんにポンポンと背中を叩いて励ます潤君がツボ~~~!!
★「おばあちゃんの家にある」というヒントを受けて、潤君は一発で正解して、「きたーーー!!」と、ガッツポーズでめっちゃめっちゃ大喜びする潤君が、めっちゃめっちゃ可愛い!!!ある!おばあちゃんちにある!!」とノリノリでかわい~~~!
「孫の手!」「漬物石!」と、大きさを無視した回答を連発する翔君が、めちゃ面白くて自分でも「サイズを間違えた・・(笑)」と照れ笑いする翔君が可愛い~!
★大ちゃん、石原さんも正解!!
★まだ正解しない人に、相葉ちゃんがジェスチャーでヒントを出すのですが、体を曲げてくの字になる相葉ちゃんの横に行って「よく一緒に、こういうのがいる」とカキピーのピーナッツの形を肩をすぼめて背中を丸めてジェスチャーする潤君爆笑!!!可愛いな~~もう♪♪それを翔君がまたいちいち体で表現して、「相方もこの(小さい)サイズでこうなってるの?」と(ピーナッツの形の)ジェスチャーをすると、「相方のサイズはまちまち」「相方は二つに分かれたりすると潤君と相葉ちゃんの良かれと思ったヒントに益々困惑するニノや翔君たち(笑)松居さんだけは正解して、大ちゃんと松居さんはやっと食べれるので大喜び!!
★「あー!おー!超うめ~!!」とニコニコ笑顔で、あまりの美味しさにステップ踏んで小躍りしちゃう潤君が、可愛くって仕方ありませ~~ん!!!(*^_^*)踊っちゃうよね!」と相葉ちゃん!!潤君いわく「これ、一番美味い!!」そうです!(o^。^o)
★やっと正解出来た松居さんと大ちゃんは、顔を見合わせて手を取り合って「うまーーい」と大喜びで、可愛いの!

★次のコーナーは、地方のマグロ料理5品を皆で試食してランキングを決める・・というもの!
「マグロ手こね寿司(三重)」「味噌煮込みネギマおでん(愛知)」「マグロ尾肉ステーキ(東京)」「大間のマグロすけ炙り丼(青森)」「マグレーヌ(神奈川)」
★「ネギマおでん」の一皿を囲んで4人で食べてる絵が可愛い~~!!!
★「これは美味い!」と大感動する翔君と潤君!「抜群に美味いね!by潤君」「マグロ自体はちょっとパサパサしてるけど、ネギと一緒に食べるとネギにしみこむ出汁がバァーと広がってトータルで美味い!」と的確なコメントを言う翔君の横で、めっちゃ納得気な潤君は、「あの、すいません!次から櫻井君、その立ち位置(司会)がいいと思います!(笑)」と相葉ちゃんを指して言う潤君と、隣で爆笑する翔君・・・この2人のツーショットがーーーーめっちゃカッコ可愛くてツボ!
★「尾肉ステーキ」を試食して、とろけるような顔する潤君が・・めちゃキレイ~~これ、一位だな~俺!柔らかいし、歯ごたえもちゃんとあるし!」とニコニコ~な潤君の表情がめちゃ綺麗!
★炙り丼を試食する相葉ちゃんに「伝えて!」という潤君の笑顔が、柔らかくて素敵だー!
相葉ちゃんには好評だったのですが、梅宮さんは「油臭さが出てる。抵抗感じる。」と不評でした。
★マドレーヌのパクリの「マグレーヌ」というネーミングに大爆笑の翔君!「ええーーー」と驚く女性陣。「これ、美味いの?」と疑問な潤君!皆のリアクションがおかし~。試食して、「マドレーヌだよ!普通に!(笑)」と翔君言うと、「違います!マグレーヌです」と訂正する相葉ちゃんがおかし~~!
めちゃめちゃ美味いんだけど、なんかちょっと違和感がある硬さがある(笑)」と、気遣いながらも正直に感想を言う潤君が、めっちゃツボ!!!凄くいい顔してるんだ~これが!(o^。^o)
★ということで、ランキングは、
 1.「尾肉ステーキ」
 2.「手こね寿司」
 3.「ネギマおでん」
 4.「炙り丼」
 5.「マグレーヌ」となりました!!(o^。^o)

★マグロの最後は、残ったマグロを全部握ってもらう・・ということになり、何貫握る事が出来るか、それぞれが予想します。
ニノ「500」・ギャル曽根ちゃん「一万」・梅宮さん「2000」・石原さん「800」・大ちゃん「1000」・松居さん「1200」・柳原さん「1200」・翔君「2500」・潤君「1300」でした。
一旦、別室にはけて握ってもらうことに・・・。

『漬物研究会』

★開口一番「正直な話、言っていいですか?・・・さっきマグロだったじゃないですか?!それと比べると・・・ちょっと地味かな・・」と遠慮気味に本音を言う潤君が、めっちゃツボ!!!実は・・私も、順番が逆の方が良かった??とか思っちゃいましたもの・・(^^;)(^^;)
★「天気予報と漬物とどっちが好きですか?」と石原さんに聞く相葉ちゃんも笑うけど、「漬物の方が裏切らないと思うよ。」の石原さんもおかし~~~~!(笑)
★有名な漬物屋さん(築地の中川屋)のベスト3は、3位「山形の青菜」・2位「宮城県の長ナス浅漬け」・1位「宮崎県の新楽京」。一番高価なのは、「大阪府の奈良漬

高級奈良漬をかけて第一問は「ヨーロッパで漬物は野菜の???と呼ばれている」なのですが・・
★「デパート!by潤君」「ピクルス!by翔君」と、なかなか当たらず、ヒントとして、相葉ちゃんが「松潤が良く食べてる!」と言うと、ニノはすぐに正解し、「俺、よく食ってる?」と潤君がニノに聞くと、「最近、よく食ってる!俺思ってたもん!最近よく食うな~って!」とニノ!どんだけ潤君のことを知ってるんですか?(笑)それを言われても、潤君本人は「わかんない。何食ってんだ?俺!」がめっちゃ面白可愛い!
★ニノのヒントを受けて、翔君が「ラーメン!」と答えると、ブーーっと不正解のブザーがなって、「だって、さっき食堂で食べてたもん、松潤!」と訴える翔君がかわいい~~!
★「コーンフレーク」と答えたギャル曽根ちゃんが不正解だったにも関わらず「シリアル」と答える翔君がめっちゃ面白い!で、言い訳が「だって食べてるも~ん!」と潤君を指差して言う翔君。
★皆、なかなか当たらないものだから「やだ~潤君ともっと一緒にいればよかった~。何食べてるの~~?」と松居さん!(笑)
★「あー!あー!あー!はいはいはい!」とやっと分かった潤君の、ニコニコで手を上げるところも・・・めっちゃめっちゃ可愛いっつうの!答えは『ヨーグルト』でした!!!(o^。^o)
(「ラーメン」と「シリアル」と「ヨーグルト」を、潤君は最近良く食べている・・ってことが分かった貴重なクイズでしたわ!!それにしても、メンバーはよく潤君のこと・・よく知ってるね~~!!(笑)
★漬物にはヨーグルトと同じで乳酸菌が入っていることを知った潤君は、「朝、ヨーグルトを食べるのと、漬物を食べるのと同じ効果があるってこと?・・・へぇ~」「漬物って奥が深いね!!ヨーグルトの代わりに、これ食べればOKな訳でしょ、朝!そしたら、ご飯と一緒に食べれるわけじゃん!ヨーグルトはご飯と一緒には食べられないしさ!」とめっちゃ納得、感心する潤君が、すっごく可愛くて・・ツボ!!「確かに!」「難しいよね!」と相葉ちゃん&ニノ!

★ゴーヤ漬けをかけての第2問は、「人名から名付けられた漬物は???である」
★これもニノが嵐の中では一番先に正解し、ニノのヒントが「潤君はね~知ってますね!僕出会ってるのを見た事あります!!」と言われて、「え??」とポカ~ン顔の潤君。(笑)
★ニノのヒントで、大ちゃんが「いちかわ漬け!」と答えると相葉ちゃんとニノに大爆笑!「俺の高校の同級生だよ!それ!」と潤君!(笑)「いちかわ君ね!」と相葉ちゃん!・・・なんだなんだこのくだりは!(笑)潤君の高校の同級生まで知ってるメンバーおかし過ぎる!!!!仲良し過ぎる!!どんだけ~~~~・・・ですよ!(笑)
★「江戸時代の人です!」と伊藤アナにヒントを言われて、「直接会ってるわけじゃないんだよね?」と潤君・・・・・・どんなマジボケですか??(大爆笑)直接は会ってないですよ!」「だから江戸時代の人だって!ツーショットなんてありえないでしょ!」とニノと相葉ちゃんにバッサリと切られて(笑)あちゃ~顔の潤君が、めっちゃ可愛い!!!
★翔君は正解し、やっと潤君も分かったようで「俺、わかったよ、わかったよーーー!」とギリギリでやっと正解した潤君!(笑)正解は『沢庵』でした~~~!
でもでも・・・ニノの「潤君が出会ってるのを見た事あるます」ってのは、どういう意味??(笑)考えると・・・おかしい~~!(笑)

★全国から漬物を取り寄せて、試食してみるコーナー!!
★北海道の「松前漬け」を試食して、「あ・・面白いですよ~!あのね・・数の子の硬さと・・するめがやっぱり少し柔らかいから~あのね・・今までの漬物ってパリパリしてるじゃないですか?その感覚がないんですよ!」とめっちゃ柔らかい表情で感想を言う潤君が・・・すっごく可愛くて素敵なのぉ~~~~!(o^。^o)
★秋田の「いぶりがっこ」を「昔から嫌い!」とバッサリ言い切る梅宮さん。(笑)
★山形の「晩菊」という漬物は、梅宮さんも大絶賛の美味しい漬物らしく、潤君は「抜群に美味いですね!」と言いつつ、ちゃっかりお茶漬けにしてる潤君が笑う~~~。女性陣からは「それいい!」と賛同されてました。(笑)お茶漬けを「いただきます」と言って食べてみると、「うん!すっごい美味い!」とニコニコ!!可愛いな~~~~

★辰ちゃん漬けの「野沢菜」当てを梅宮さん本人ややってみて、正解したので、15秒の宣伝タイムをもらえて宣伝していると、15秒キッカリで、「終了~~」と両手を広げてフレームインしてくる相葉ちゃんに爆笑!
辰ちゃん漬けを、「これ・・美味いな~」と食べる潤君が美!!!俺も食べたいな」と隣の相葉ちゃんが言うと、「これ美味いぞ!」と、とってあげる潤君なんだけど、その後が映ってないの・・・あ~ん、そこを映してよ~カメラさん。(笑)う
★和歌山の梅干を食べた潤君が、「わ!これ美味い!最近梅干って、はちみつの甘いの増えてるじゃないですか?でもこれは塩っ辛くて凄い美味しい!」と感想を言った潤君が、個人的にめっちゃめっちゃツボ!!!
これ、梅干好きの主人が、いっつも言ってるフレーズ、まんまです。(笑)なので、うちはスーパーの梅干じゃなくて、わざわざ卸売りの業者から塩辛い梅干を買っております。(笑)
★ピーマンの漬物に「これ、うまい!!」と大感動する翔君に、皆も「俺もいかして!」と食べてみると、潤君は超おめめまん丸にして、「あ・・・うめーーピーマン!」と!!その表情も、子どもみたいで可愛いっつうの!!!

★「漬物の作り方を知ろう!」というコーナーで、老舗の漬物名人のおかあさまが出てきて、200年のHぬかどこを紹介したり、塩昆布と野菜で簡単浅漬けを作ってふるまってくれたのですが、それもすごく皆に好評で、美味しそうでした!!(o^。^o)

★最後に、マグロのにぎりが何貫できるか?・・・で、にぎったマグロが登場すると、その数964貫!!!皆で楽しく食べて(スタッフさんも一緒に)終了~~~~!!(o^。^o)

★来週は「カレー研究会」です!!(o^。^o)

なんだかんだで・・・とにもかくにも、潤君のリアクションが、最高にキュートで可愛かったので、いちいち見惚れちゃったわ!!(o^。^o)
今後の展開が気になると同時に楽しみです!!(o^。^o)
まぁね~~私としましては・・嵐5人がずっとワイワイキャイキャイやっててくれるだけで、楽しくって仕方ないんですけどね!!(o^。^o)なんなら、ただ5人でウダウダと話してるだけでも・・・いいんですよ!(笑)

| | コメント (16)

2007年10月18日 (木)

ジュンスタ&宿題くん♪

凱旋コンのドームDVDが届いて・・ちょこっと観始めたら・・・もうもうもうもう・・・とまりませ~~~~~~ん!!!(*^_^*)
やばいわ・・・マジで!!!あの時の感動がバァーーーーっと甦ってきて・・・泣けちゃうってのっ!!!!まだ全編観てないのですが、あのドームの大きさ・・・DVDであらためて見ると実感しちゃいますね~。あの日あの場所に自分もいたのに、自分が観た角度と違うと、また感動や感激もひとしおでして・・・。
ツボはあげたらキリがないんですけど・・・MCもコンの流れの中にちゃんと入ってて(全部ではないですが・・)、DVDを観てるとまるで、今、まさにコンサートを観ている感覚に陥って・・「嵐最高だ・・」「潤君・・・素敵過ぎ~」とメロメロ~~になっているワタクシでございます・・・。潤くん・・・めっちゃ麗しいですよぉ~!
あ・・・このままだと、DVDの感想になっちゃいますので、ひとまず、書きかけのジュンスタのレポとか、宿題くんの感想を先に書かせていただきます。

今回のジュンスタも・・すっごく可愛かった!!!!いろいろと書きたいことがあるものですから・・・ジュンスタレポは、完レポではないのですが・・・ちょこっとレポりたいと思います。

『ジュンスタ 10月13日』

冒頭の挨拶では、長かった夏のツアーが全部終了したということで、
すごく楽しかったですね!自分の中で凄く印象的なのが、手直しを入れないライブツアーだったということ」だそうです!!そして、コンサートに来てくれたファンの人への感謝の言葉がありました。

【近況話】

潤:「先ほどコンサート終わりましてっていう話もして。ま~ちょこっと時間があったりするので、なんかね、友達の誕生日パーティーの打ち上げパーティーみたいなのをやったんですよ。ふふふ・・・またかよ!って話なんですけど。
誕生日パーティーを前に・・・9月にやったんですけど友達の。そん時に、メインで、いろんなことをやってた子が、たまたま仕事で来れなかったので、あの~・・その子にビデオテープを撮ってたやつを観せることとか、ま~『皆でまた集まろう』って事とか、あと、そん中でメンバーが一人、誕生日だったんで、そういうのをひっくるめてもう一回集まろう!って言って集まったんですけど、最近、その友達・・・僕がちょくちょく会ってるヤツなんだけど、その前に会った時に、『最近、決まった服しか着ないね!』っていうのは、言われて。
あぁ、まぁ~自分もなんか・・そうだよね、って実際思ったんですけど、それもつまんないな~と思いつつ。

前も話したかもしれないですけど、部屋の整理してて、昔の服とか沢山出てきたんで
なんか懐かしいな~って思ったり、これ面白いな~って、改めて思った服とかあって、
まぁ、そういうのを、ちょっとちゃんと着ようって思ったんですね。
で、その日一番の自分のポイントがTシャツだったんです。Tシャツに、プリントが・・・人の顔がプリントされてるんだけど・・ハットかぶってサングラスしてるんですね、そのTシャツが。
で、僕のポイントとしては、同じようにハットかぶって同じようにサングラスして入ってくっていうのが、僕のその日の楽しみだったんですけど、入っていったら、即行その友達がそれを見て爆笑して、『お一っ、緒だ!』、っていうのを・・・。もうちょい気づかないかな?と僕は思ったんですけど、すぐ気づきまして。で、ま~それで記念写真を撮ったんですけど。
その後、久々に皆でカラオケ行ったりとか。で、そいつとかは、ホントにもう高校時代から知ってて・・高校時代っていうかもっと前から知ってるから、高校時代とかも、なんか皆でカラオケ行ったりとかしてて、その当時歌ってた曲とかを皆でまた久々に歌おうって、歌ってたりとかして、2次会のカラオケみたいに。それも凄い楽しかったし。
そんなことをして過ごしています。はい。そんな松本潤でございます。大丈夫ですか?(笑
)」

潤:「さぁ・・・え~・・さぁ!って言うほどのことでもないんだけど、え~またダラダラと今日もしゃべりたいなと思っております。
あの・・・なんですかね、なんかここんとこ、まぁ 先週言ったサーフィンとかもそうですし
なんかね~まぁ・・・言うたら、久々なわけですよ、少しゆっくりしてるっていうのも、っていうのが・・・まぁ・・去年の終わり11月ぐらいからず~っと花男のドラマ撮って、で~4月、6月までず~っと『バンビ~ノ!』を撮ってて、で、それ終わって夏のツアーやってて、っていう状態だったんで、まぁ~それがようやく夏のツアーも全部終わって、一段落でもないんですけど、まぁ・・・って感じがあって、なんかここんとこ少し時間があったりすると、サーフィンやったりとか、いろいろ体動かしたりとかしてるんです。
で、あの・・・自転車もらった話ってしたっけ?あの。。ずっとチャリ探してたんですよ。
で、まぁ~チャリ探してる中で、たまたまなんですけど、知り合いの人が『使わない』っていうんで、『いらない?』 って言われて 『ちょうだい!』って言って、自転車頂まして。
それがうちに来て今。折りたたみなんですけど。
ま~ そのチャリでこう・・・たまに走ったりとか。30分、30分・・・40分ぐらいですかね・・かけて、こう・・・自転車で友達に会いに行ったりだとか。(笑)『小学生かっ!』って話でしょ。(笑)
あの、普段やっぱさ、車乗ってると坂道とか気になんないじゃない?!運転してると気になるは気になるんだけど、自分で、それこそ久しく運転もしてなかったんで、ここ最近まで。
だから、こう・・・『あ~ここ、坂道だったわ~』みたいなこととか、やっぱり車だったり、歩いているのとも、こう目線がちょっと違ったりするし。自転車に乗るっていつぶり? みたいな。
中学生ぶりじゃない?みたいなところがあるんで、自分の自転車を持ったのが、やっぱ中学生ぶりなわけですよ。中学生の頃、学校行く時とかにチャリで行ってたりとかしてたから、それ以来なんですね、マイチャリっていうのは。
だから、なんかちょっと不思議な感覚で。なんか、なんだろうな~・・・車とかは、その当時、中学の頃とか乗れないから、高校卒業して免許とって、ちょっとなんか・・ステップアップした気分じゃないですか!で、ま~仕事をずっとしてる関係で、車での移動が多いんで、そうするとなんかこう・・・退化したわけじゃないんだけど、ちょっとなんかこう・・・ある種少し下がった感じがすんだけどさ自分の中で。でもなんか、下がったことがすごく新鮮で、逆に。
『あ、こういう目線があるんだ』とか、『この坂キツイな~』とか、こう子どもの頃のさ、なんか立ち乗りとか立ち漕ぎとかしてさ、坂道とか、凄い頑張ってこいだりとかしてたじゃないですか。とかを・・今でも、頑張れる自分がいて。(笑)

物凄い汗だくになりながらチャリこいでる自分っていうのが、ちょっとなんか新鮮で面白い。
なんか、いつもだったら車で行く所とかをチャリで行ったりとか、最近してますね。
なんか、面白いですね。なんかやっぱり子どもの頃の、なんかこう・・・自転車に乗って、友達とかと連なって群れをなしてこいで、目的地に向かってた頃のこととかを思い出しなが、ちょっと ドキドキしながらこいでる自分がいたりするわけですよ。(笑)
それがなんか面白いね。で、車って、やっぱ一方通行があったりとかするから、通れない所とかを自転車で行ったりすると、『あ、ココこんなふうになってんだ!』とか思ったりすんのは面白いですね。新鮮で、それはそれは楽しい体験ですね。
ええ。そんな話でございます
。』

もーーーう、潤君、いちいち可愛い過ぎ~~~~!!!
今、やっと少し時間が出来て、昔っからの友だちに会えたり、誕生日の打ち上げしたり、カラオケ行ったり・・・・なんかね~すっごく素敵な時間を持ててるな~と、こっちまで嬉しくなっちゃいます!!!そういえば・・生田斗真くんの舞台を観に行って、斗真君とアツヒロ君と飲んだりもしたらしいですし(ジャニwebの斗真くんのニッキ参照)、ほっしゃん。と北村さんとも会って食事したり飲んだりしたみたいですし(ほっしゃん。のブログ参照)・・そういう人との関係を大事にするところ・・・・すっごく好きです!!!ほっしゃん。も、すっごく楽しかったみたいですし、ご自身のブログに書いてありましたけれど、ドラマを通じて、ドラマが終わってもこういうふうに友情を育めて『素晴らしい仲間』と思える人とめぐり逢えるって・・・すっごく素敵なことだし、そういうふうに言ってもらえる潤君って人も・・やっぱり素敵だな、と思っちゃう!!!
「そんな松本潤でございます。大丈夫ですか?」・・・って、言い方が可愛いっつうの!!(笑)そんな松本潤が・・・大好きです!(*^_^*)全然大丈夫です!!(笑)
そしてねーチャリンコ話が、これまためっちゃ気持ち分かるんですよ~~~~!!私も普段、車ばっかりなんですけど、たまにチャリンコに乗ったり、ワンコ散歩で違う道を歩いたりするだけで、すっごく新鮮なんですよね~!!!潤君が言ってたように、「あ・・こんな道があったんだ!この道に繋がってたんだ!」とか身近な道ですら知らなかったこともあったりして新鮮な驚きがあります。観る景色も角度が違えば全然印象が違うし!!見えなかったものが見えたり、風が気持ちよかったり!!住んでいる町自体が、改めて愛おしく思えることもあるんですよね~。
潤君、チャリンコを頑張ってこいでみて・・昔を思い出したりするって・・なんだかね~その素朴な感覚っていうのが、上手く言葉であらわせないんだけど・・可愛いというか、嬉しいというか・・。「それはそれは楽しい体験」って、芸能人であっても、こういう感覚を持ち続けている潤君が愛おしいっす・・。(^^;)「小学生かっ!」だって・・・可愛いのう!

【YabaiーYabaiーYabaiコーナー】

リスナーさんのメールで、「22年間生きてきて初めてメイドカフェにいったことです。(普通の)メイドカフェとは違い、魔法学院というテーマに基づき運営されているカフェで、働く女の子たちは後輩。お客さんは先輩なんです。お店にはいった瞬間『いらっしゃいませ、先輩!』と笑顔で言われて、女の私ですら萌え~でした。(中略)潤君もいかがですか?」という内容でして・・

潤:「俺はね~~~~~~あの、それこそ仕事とかだったら行けますよ。 ツンデレカフェっていうのは、ちょっと行ってみたいと思うけど、それもなんかこう、やっぱ、仕事で行くなら面白いかな、と思うけど、(カメラが)回ってないところでリアルにツンデレされても・・・みたいなのはあるよね。まぁ、ネタでこう・・・『ちょっと行ってみようよ!』って言って行くのは面白いかもしれないですけど、一人で行く勇気はさすがにないかな。『いらっしゃいませ!先輩』って言われてもね・・。コスプレ願望ってあるんですかね?みんな。
僕、全然ないんですよっ!着てるのを見て、『あ、すごいな~』と思ったりはするんだけど・・・
ないですね。自分が着たい?・・・・・・・・・・・ないですね。残念!(笑)
はい。そんなこんなでございます。

「僕、全然ないんですよ!」「自分が着たい?・・・・・・・・・・・ないですね。残念!」に爆笑!!!めっちゃ強調して言い切ってたよ!(笑)潤君はコスプレ願望が、全くないんですね?!(笑)ってことは、そんな潤君のコスプレが観れちゃう宿題くんは貴重だわっ!(笑)
でも、なんだか、潤君らしいな~と思っちゃった。(笑)コスプレって・・ある意味、「自分じゃない自分」に変身する変身願望だったりするんだと思うのですけど、潤君の場合、「演じる」という作品としての仕事は好きでも、普段の自分まで自分自身じゃなくなるってことに、興味がなさそうですもの!!(笑)え~っと、私もまったーーーーく、コスプレ願望がありません・・・(何だか面倒くさいもの・・(^^;))

ということで、長くなっちゃいますので・・ジュンスタレポはこの辺にしまして(^^;)、引き続き、まるっきりカテゴリー無視で(^^;)、「宿題くん」の感想を簡単に・・。

『宿題くん』(驚きの嵐・未公開SP)

松本潤って人が・・・・・可愛い過ぎるーーーーーっ!!(*^_^*)

スタジオの潤君もめっちゃ素敵!!ってか、かっこいいっ!!スタジオでソファに座って、トークしてる時の潤君は、落ち着いた感じでめちゃカッコいいんだけど、無重力の未公開Vとか、球体の鏡の実験をしてる潤君は、もうね~ほんとに楽しそうで子どもみたいで・・・めっちゃめっちゃ可愛いっ!!!

【無重力でポットを逆さまにしてお湯を出しとどうなる?】
って・・・あはは~無理だよね・・これ!と思うことを嬉々としてやってる2人が可愛い過ぎ!!
無重力になって、「きた!」って、足をバタバタしてる潤君が・・・可愛いすぎ~~~!
きた!きた!いいよ!早く早く!」って・・・・・・・・・可愛いすぎ~~~!
全然でない!ね?全然出ない!」」「出ない?ここに沢山あるよ・・」「出た!出た!」「出た!出た!」って相葉ちゃんとやり取りしながら、固定されてない潤君は宙に舞って右往左往してる姿が・・・・可愛い過ぎ~~~~!
実験失敗で、「無理だよ~~」と倒れこむ潤君が・・・・・めっさめっさ可愛いっ!!!
その倒れこんだ潤君見ながら、笑ってる相葉ちゃんも・・・可愛い過ぎ~~~~!!
ポットの水、でねーじゃん!」の相葉ちゃんが・・・男前!
コップ持って、乱れ髪でニコっとする潤君が・・・・・めっちゃ可愛いすぎ~~~!
相葉ちゃんが実験結果を言ってる時も、起き上がらない潤君が・・・・可愛い過ぎ~~~!

はぁ~~~よござんした!(笑)

出たーーー日野ちゃん!!(笑)日野ちゃんって・・・あのニノ嵐で、警察に連行された人だよね?!(笑)またお会いできて・・うれしゅうございます!(*^_^*)
しっかし・・・一回飛ぶのに400万円?!!あらら・・・・すごいことですわっ!失敗出来ないね・・(^^;)(^^;)
しかも・・・ほっとき実験も、日野ちゃん担当だったんですね?(笑)素敵です!(笑)

そして・・やっぱり爆笑しちゃったミラーマン相葉ちゃん!!(*^_^*)
何が面白いって・・「ごめん!おしっこ行ってた!」・・・・って大爆笑なんですけどーーーーーっ!!!しかも商店街のミラーマンも・・・大爆笑なんですけどーーーー!!はぁ~~相葉ちゃんは、やっぱり無敵!いや・・・素敵っ!!!(o^。^o)

そんでもって、球体の鏡の実験の潤君・・・・・
めっちゃめっちゃ可愛いよ~~~~!松本祭り!by翔君」・・あはは~~その通り!!
すげーぞ、これ!」「すげー顔が濃い」「「よろしければ、もうそろそろ出てきて・・堪能してるとこ悪いんですけど・・」「終わりー?もう?」・・・・・あははは~~爆笑!!球体の中で立ち上がってまで堪能する潤君が・・可愛いよ~!!ほんと~~に名残惜しそうな潤君でしたね!(笑)「おかえり~」「だたいま~」のやり取りもめっちゃツボだわ!
万華鏡の中に・・自分がいるような感覚」・・って感想言ってる時の潤君も・・妙かっこよくてツボですわ!!(o^。^o)

ミラーマン相葉ちゃん、球体鏡に入るの巻き~~も、笑いました!!!(o^。^o)
いじるメンバーも最高ですね!!
そして・・実験を見てるワイプの潤君の美しいこと美しいこと!!(o^。^o)
申し訳ないんですけど・・ミラーマンから見ると見えてないかもしれませんが、私たち全員確認してますね!」のニノ発言にも笑いました!!
でも・・これ、もっと相葉ちゃんがまとってるミラーマンの完成度を上げると、本当にいろんな所で透明人間になれちゃうかも・・・という夢を与えてくれたわ!(o^。^o)

未公開も凄く面白かったのですが・・・出来れば、「お蔵入り」になった、大島さんたちと一緒のロケも、宿題くんでやって欲しかったかも・・。(^^;)

| | コメント (16)

2007年10月15日 (月)

驚きの嵐 世紀の実験SP 3

「驚きの嵐」・・すっごく面白かったですね~~~~~!!

嵐5人が、お馬鹿で面白くて微笑ましくって・・・どの実験もいちいち可愛くって参っちゃいましたわ!!!(*^_^*)

そして・・やっぱり一言言いたいのは・・・潤君の、好奇心旺盛で無邪気な笑顔が・・・可愛い過ぎ~~~~!!でございました。(*^_^*)
ほんっと、潤君って・・深夜の“Aの嵐”の時もそうだったけど、こういうお馬鹿な実験って大好きだよね?!(笑)未知への探究心っていうか、好奇心っていうか・・ワクワクしながら、やったり見たりしてて・・その表情を見てるだけでも幸せになっちゃうよ!(笑)

ところで、驚きの嵐の感想を書く前に、ちょこっと面白かったことを!
木曜日の朝、朝食を食べ終わって居間にいた娘2人がイキナリ「松潤が出てるよーーーーー!」と叫ぶので、急いで居間に行くと、潤君が出てた訳じゃなくて、「おはスタ」という番組に、南海キャンディーズのしずちゃんが出てて、「しずちゃんをメロメロ(?)にした男!」というテーマで、しずちゃんが、フリップに好きな芸能人の名前を書いていたのですが、そこに【妻夫木聡・福山雅治・瑛太・松潤】って書いてあったのです!!(笑)「松潤が出てるよーーーー」に間違いはないのですが・・・潤君の名前が・・ってことだったんですね(^^;)焦りましたよ・・。(^^;)娘に「松潤だけ、ニックネームってのも笑うね~」と言われましたけど・・・もしかしたら、しずちゃん・・【松潤】が、フルネームだと思ってないですよね?(笑)

そして・・もう一つ、「BOAO」という雑誌で、林真理子さんが嵐コンについてのことを、コラムで書いてくれてるのですが、これがなかなか面白いですし、嵐コンの素晴らしさや嵐の人間性について誉めてくださってます。この雑誌については、私は全く知らなかったのですが、嵐友さん数名からメールで教えていただきまして(ありがとうございます!!)昨晩本屋でちょこっと読ませていただきました。(*^_^*)

そして、「驚きの嵐SP」の本編の感想の前に、その前にやっていた番宣番組の感想をちょこっと・・・。といいましても・・私、出かけておりまして、タイマー録画もしてなくて(^^;)、出先で車の中のTVで観たので、録画出来なくて・・(^^;)、森三中の大島さんが自身のブログで、潤君とロケが出来たことを凄く喜んでいた実験なのですが・・・実験結果がグダグダだったために2時間の枠に入れずにお蔵入りになってしまった、『掃除機のコードの限界、乾電池一個でつく豆電球の限界』という実験を、ここで放送してまして。
潤君も相葉ちゃんも、大島さんたちもすごく可愛かったのに・・・本編でオンエアしなかったことで、もしかしたら大島さん・・観れなかったかな・・と心配になっております。
この番宣番組がなかった地域の人も観れなかったですよね・・。そう思うと・・残念だ・・。

で、覚えている範囲でレポいたしますと・・・
『掃除機のコードの限界』
掃除機本体とコードの長さの限界に挑んでまして、最初は25mとか50mくらいから始めて、段々と長さを伸ばしていき、200mでは、ちょっと威力が弱まっていき、「もうちょっと!もうちょっと!」と皆で掃除機に声援送ってるところがかわいかったり、吸い取ったティッシュを空かさず確認してご満悦な潤君が超可愛かったり、400mでは、暑くなってきて白衣を脱いで半袖姿の潤君が・・これまためっちゃカッコよかったり、(相葉ちゃんは白衣姿で、タオルを頭に巻いてまして・・それもかわいかった!)。600mでやってみると、なんとか吸えまして、「きたーーーー!」と寝転んで、お目目まんまるで大喜びしてる潤君が・・・最高にキュートでした!(*^_^*)最終的に650mをやってみるのですが無理で、限界は625m・・ということになったのですが、ちょっと強引な結果だったので、お蔵入りになってしまったとか・・。(笑)

『乾電池一個で果たして豆電球は何個つくのか?』
(白衣姿で腕まくりしてる潤君が、めっさめっさカッコええ~~~!
100個からやろうとしたのですが、「これ、いきますか?」と心配する潤君と、1000個の豆電球を用意していたスタッフに「全然余裕でしょ!万はいくでしょ!一万個用意してよー!」と相葉ちゃん!(笑)とりあえず、100個から直列でやってみると・・・全く点かず。(笑)「実験結果・・100個点かない!はーい、撤収しまーす!」と早くも1000個の豆電球を撤収&バッサリと結果をいう潤君。(笑)「一万個用意しなくてよかったね~」と相葉ちゃん!(笑)
その後、ドンドンと豆電球を減らしていくのですが・・とうとう10個になっても点かなくて、皆も「何で??」ほんとに?」と不思議顔!潤君も「切ないよね・・」と・・と段々とテンションダウン。(笑)5個になったときに、「これは絶対に点くと思う!」と相葉ちゃんが言うのですが、結果は・・点灯せずに・・皆もため息。「いくよ!!」と潤君が4個の電球に乾電池を入れると、これまた点かず・・「もしかしたら点いてるかも!」と相葉ちゃんが虫眼鏡で見ると、うっすらと点いてた。(笑)皆、狂喜乱舞で大喜び!!その姿がめちゃ可愛かったです!!!
次は並列にして繋ぐとどうなるか?という実験をやると、直列の限界4個では、めっちゃ明るく点灯!で・・50個のなると・・うっすら点いて・・「ホタルのようだ!」と潤君!
しかし22秒?ですぐに消えてしまい、60個でも点いたのですが弱いくて、「まだ頑張ってるよ!by潤君」「点いてる!点いてる!by相葉ちゃん!」
で、61個にすると・・もう点かなくて・・限界は60個でした!
実験結果は「電池は面白い!by相葉ちゃん」で、皆で拍手して終わったのですが・・お蔵入り・・。(^^;)(^^;)
でも、相葉ちゃんも潤君もゲストの大島さんも村上さんも夏川純さんも、皆、楽しそうにやってて、可愛かったです!!(*^_^*)

さて・・・本編の感想を書かせていただきまーす!!

『驚きの嵐 世紀の実験SP 3』

過去2回に負けず劣らず、お馬鹿で興味深い実験の数々で面白かったですね~~~!!そして・・嵐の5人の可愛いこと可愛いこと!!!
そんでもって、実験してる時も、学者やゲストの人の話しを聞いてる時も、潤君のリアクションの可愛いこと、可愛いこと!!(*^_^*)Vを観てる時の潤君も、めっちゃ可愛くて美しかったですわぁ~!(*^_^*)

冒頭のニノの「本当に大変でした。この番組、終わっちゃえばいいのにな、って思いました」の全否定発言に爆笑(笑)「相当体張りましたからね」の潤君の言葉通り、ホントにそれだけ体張ってますものね!!!(*^_^*)

【無重力で扇風機を回すとどうなる?】

飛行場にて・・
相葉ちゃんに「髪型は気にするな!」と言われて「はい・・わかりました!」と素直に答える潤君がツボ~。
その後のトップガンの曲と共に、白衣を脱ぎ捨てるイメージカットで、スタジオのニノに「いらねーだろ!」と言われると、「だって、やれって言われたんだもん!」が・・めっちゃツボ!!(笑)

ジェット機内にて・・
ここで実験すんのね?!」「どんななの?どんななんの?」とウキウキで相葉ちゃんに聞く潤君がめっちゃかわい~。
でもって・・無重力で右往左往しながら、大はしゃぎな2人がめっちゃ可愛い!!誰かとめて!誰かとめて!」って・・・可愛いのう!!相葉ちゃんを叩いちゃったことも気がついてないでしょ?潤君!(笑)無重力終了で・・「超楽しい!すごいね!!」「最高におもろいでしょ!」のやり取りも可愛いわ!
ドライアイス実験でも、2人であれこれ推測してる姿も・・これまた可愛いし、ドライアイスを持って「手が重い、手が重い」の相葉ちゃんや、「入れるよ!」「いいよ!」のやり取りも可愛いっつうの!大ハプニングでカメラが濡れちゃっても(笑)2人が可愛かったから・・いいよね!(笑)
ラーメンの実験は、「こちらで~す。ラーメン!」とニコニコでラーメンを手にしてる潤君が・・めっちゃ可愛いぞ!いただきまーす」とお行儀よくラーメンを食べて「うん、最高だぜ!」と極上の笑顔の潤君・・・・かーわーいーい!!!
俺、キープ!俺、キープ!俺、キープ!」・・・って・・・もうさ~~なんなの?その可愛さは!!(*^_^*)キープするのはラーメン?俺?・・・この際、どっちでもいいわ!(笑)そんな状態でも、「いただきます」とちゃんと言ってラーメン食べるところもツボ!!!「食える!食える!美味い!」と言いながら、めっちゃ食べてる潤君が面白可愛いよ~!!しかし、ホントに一瞬にして汁が消えたのにはビックリだね!!必死に相葉ちゃんも食べようとしてたところもかわいい~。
凄い不思議なのがー麺を食べるじゃん?!麺を食べると一緒にスープの固まりが入ってくるの!」って・・お目目キラキラさせて感想を言う潤君・・マジ可愛いんですけどー!!
くす玉の実験では、「いくよー!」とこれまた、お目目キラッキラで紐を引っ張る潤君に撃沈ですよ!!!「開いていいの、これ?」って・・もう、どこまでもお子様チックなワクワクぶりが・・・可愛くって仕方ないです。「やっべ~」ってバランス崩しても楽しそうな潤君と相葉ちゃんが・・・可愛い!!もう・・実験結果よりも、2人が可愛くて、それどころじゃないっす・・。(^^;)(^^;)
本題の扇風機の実験では・・本題の実験が一番わかりずらい結果になりましたけど(笑)「横回転??何回転?」と扇風機をよける相葉ちゃんや、コードを持ちながらニコニコな潤君くんが可愛いよ~~~!ブーメランみたいに、こういう円をえがいて動いてたね」と、冷静に分析する潤君が素敵ですわ!!(*^_^*)
スタジオで、学者の先生が「コードのチカラが働いている・・」と言われた時に、相葉ちゃんが空かさず「でも、あれ、上手いこと、たるませてましたよ!」と言ってくれたところ・・・カッコよかったですわ!!(*^_^*)「そういうのは先に言ってもらっていいですか?byニノ」にも笑いました!!(*^_^*)

【半分に切ったスイカとメロンをくっつけてほっといたら、どう育つ?】

この実験は、興味ありますね~!!まさかホッチキスでくっつけるとは・・!!(笑)「そんな簡単でいいんですか?」で、大爆笑してる潤君がめっちゃ可愛いぞーー!私も思わず、「えーーそんな安易なことなの?」とツッコミ入れちゃいましたもの。(笑)
メロンとスイカ以外の、ナスとトマト・ゴーヤとキュウリ・大根とブロッコリー・・・これ、すっごく面白かったですね~~!!結果にワクワクしちゃいましたもの!!(*^_^*)
星型に入れて成長させる実験は、出来上がったモノが、すっごく可愛くて、これ・・パーティーとかで出てきたら・・めちゃ可愛いよね。
テンションが上がるニノや大ちゃん、梨花さんたちが、めちゃ可愛かったわ~。ニノの「一緒にすべらすなよー」にも笑いました。
ナスとトマトやゴーヤときゅうりでは、見事にくっついて成長してて・・ビックリ!!しかも味が「魅力があるんだよ!!!魅力的なんだよ!by大ちゃん」っていう「魅力」って表現が・・最高!!(*^_^*)言いたいこと・・すっごく分かるね!!(*^_^*)
農家の方も・・「おいしい」って驚いていたってことは、これは画期的な発見では?(*^_^*)
本題のスイカとメロンでは・・ちょこっと枯れたり腐ったりして失敗でしたけど、スタッフさんが再度やってみると、小さいながら出来てて・・これまたビックリ!!
興味津々で持ち上げてみて「すげーー!」と驚く潤君が可愛いです。
中身は・・スイカ?メロン?・・というよりも、瓜ですよね・・。(^^;)「塩をかけた甘いキュウリ!」と言う山瀬さんの感想に「へ~~」と私も思ってしまいましたわ!
「スタッフの方、腕が良かった!」と連呼する学者の人に、「分かった、分かった!」と話をさえぎる翔君・・・かっこええ~!!(*^_^*)

【葉っぱの船に乗って川くだり。東京湾まで辿り着けるか?】

この実験は、過去2回のダンボール、流氷につづいて、かなりのお馬鹿実験だけど、すごく好きですわぁ~~!北野先生の発想は無謀だけど・・面白い!!(笑)
だって・・実験そのもの以上に、一生懸命な嵐が可愛いんですもの~~~!!(*^_^*)
この実験は、出来れば嵐5人でやって欲しい気もするんですけど・・・でも、楽しそうにこの実験を見ている潤君も可愛くて好きですわ!(*^_^*)

笹イカダを考案する翔君&葉っぱのイカダ作りをする3人が素敵だな~~!(*^_^*)が、しかしイカダではダメで、サンドイッチ構造で箱型にしないとだめだと教えられて、設計図をもとに作られた笹舟は・・・すっご~くかっこいいではありませんかっ!!すげーー!
漕手にUSGでもお世話になった武田さんや、イマキヨ酒井さんも助っ人に入り・・今回はいけちゃうんじゃないの??と期待大!!
ニノは船酔いをしてしまう、ということで、最初は応援に周りますが・・4人で乗り込んでも、すっごく丈夫そうです!!少なくとも流氷よりは、全然可能性ありそう!!(笑)
しかし・・武田さんのところから沈んでいき・・やっぱり笹だからね・・体重が少しでも重いと傾いてしまうよね・・。「俺が船酔いするくだりは?」のニノが・・おかし~~~!
しかしながら・・この笹船・・意外にも粘り強くて・・凄いっ!!
何度となく沈没しそうになっても、ひしゃくとバケツで水出していって・・また復活を繰り返して、かなりの粘りを見せるところに感動です!!
特にね・・贔屓目なのかも知れないけど、嵐3人が漕いでいる時の、あのチームワークが凄い!!!かっこいい!!さすが、まごまごボート部仕込です!!(o^。^o)
優雅に高速道路運転しやがって・・」「なんでウェークボートやってんだよ!」「面舵いっぱ~い!」「アテンション、アテンション」の翔君発言がいちいち可笑しかった~~!ひしゃくのプロの大ちゃんや、船酔いせずに「何の問題もないよ、俺たちは!」で頑張ったニノにも感動です!!(o^。^o)
結果は・・東京湾には辿りつけなかったけど、皆の不屈の頑張りで3kmも進んだんだもん!すっごくカッコよかったよ~~~~!!(o^。^o)

【水とんの術の限界は水深何メートル?】

この実験は・・潤君は当たり前のようにやってましたけど・・よく考えると、マジでマジで危ないって!!!!そして・・潤君のリアクションが可愛かった~~~!見守る大ちゃんも可愛かった!!でもでも・・ホント潤君・・無事でよかったよ~~~~!

忍者の格好で登場してきて「ニンニン!」って・・・・アホ可愛いすぎ~~~~!!(o^。^o)
忍者姿の大ちゃんも、やけに似合ってます!!(o^。^o)
目標3桁かな・・」って、自らハードル上げる潤君!(笑)
この世界一深い水槽って・・・マジ恐いんですけどーーー・・・。
水深10mから実験!
リアルな話していい?ものすごい行きたくない!(笑)」・・・だよね~!!本音言う潤君が、めっちゃ可愛いぞ!!!行ってくるでござる!」って・・・・・・かかかわいい~~~~!!しかも・・なんだかんだで随分と余裕がある潤君が・・マジ、すげーー!
これ・・恐いよね」のニノや、心配顔の翔君や、「すげー!ドキュメンタリーだ。」の出川さん・・もツボです!!でも・・ホントに恐いよ~。ピースする余裕がある潤君にビックリ。
恐い、ドキドキする」「こっちで息出来なかったら死んじゃうよ!」って・・・そうだよね・・。私もドキドキして見てましたもの・・。
パイプの中に水が入ってて・・吸えないっすよ!」って・・・そりゃそうだよーーーー!!スタッフさん、うっかり・・・って。。どんだけ馬鹿なんだよ!byニノ」「スタッフもシュミレーションしろよ!by出川さん」・・・・よく言ってくれた!ごもっとも!!!!
でもって、慌てて考えた作戦が、酸素ボンベで空気を押し出す・・・って、そんな行き当たりばったりなことして・・大丈夫なのーーーーー??と、ワタクシ・・不安になってきちゃいました・・・。(^^;)
で、再チャレンジする潤君ですが・・送り込んだ空気は勢いよく泡状になって噴出し「乱暴だな・・これ。by伊集院さん」と同時に、私も「おいおいおい・・大丈夫・・」と口に出してしまったわよ・・。(^^;)
で・・・一瞬成功か?と思ったら、潤君苦しそうで、「ダメダメ・・」の手のフリ・・。
浮上してきた潤君の『無理!!』に・・心配しつつも爆笑。
あのね・・今度ね・・吸えない!俺の口がくっついちゃって、離れないの!」・・・・って。。ええーーーーー?!死んじゃうじゃん!byニノ」・・・まさしく、ごもっとも!!!
10mの水深で、あのまま口がくっついて離れなかったら・・・どうなってたのよーーーー?!。。と思うと恐ろしいね・・・。でも、潤君、よくパニックにならずに冷静に対処したな~と感心しちゃいます。(o^。^o)
その後、5mでも吸われて・・水中で「無理!無理!」と口パクする潤君が可愛いっす!(o^。^o)「グッて吸われた時に、ぐっと吸い返したんだけど・・無理!」って・・あはは~~強気に頑張る潤君が男前~~~~~!!(o^。^o)
出川さんもやってみるのだけど・・「絶対、無理!!」でして・・・だから無理ですって・・。(^^;)
今度は潤君がすもぐりで、パイプを加えてやってみるんだけど・・これが60cm!
それ以上、入っていくと、吸っても空気が入ってこない。」「え?伝わってないですか?無理です!」のちょい自信なさげな言い方がめっちゃツボ!!(o^。^o)
その後もパイプを短くして挑戦しても60cm!「結構いったでしょ?!」と得意げな潤君が・・・これまた、めっちゃ可愛いんですけどーーーー!!
で、出川さんもやると・・今度は50cm!
結果は、「水とんの術の限界は60cm」という・・・これまた違った意味で驚きの結果に!!これは、水圧で肺を押されてしまって吸えない・・という結果になりまして・・・問題は、水圧だったようです・・。(^^;)(^^;)
潤君、ホントにご苦労様です!!(o^。^o)果敢に挑戦する姿がカッコよかったよ~~~!!無事で良かったーーーー!!

【球体の鏡の中に入ったら、どう映るのか?】

この実験も、面白かったですね~。危険を伴わないので、すっごく楽しく見れました・・・けど、鏡の世界って・・・ちょっと神秘的というか・・。
熊さんを置いた実験では、無数に発生する熊さんが・・恐いような不思議のような・・。

で、一番笑ったのが、「透明人間になれるのかー?!」の相葉ちゃんの実験!!!
これは、娘たちも大爆笑でした!!
相葉ちゃんが全身鏡男で登場してきた時からして、大爆笑ですよ!スタジオの潤君もめっちゃ楽しそうですね!(o^。^o)
砂浜の実験では・・・もうね~~~~あまりに馬鹿馬鹿しくて、可愛くて・・・泣けるほど笑いました!!(o^。^o)
でも~~~森の中の実験は、凄い!!まさしく「相葉雅“木”」になってたよーーーー!!すごい!すごい!!なんだか・・すっごく感動!!!相葉ちゃん、やったね!!!(o^。^o)

そして、本題の球体の中に入る実験は、翔君が中に入ってみるのですが・・・
これ・・・すごいよね~!!逆さまになったり、巨大になったり・・何人も翔君がいたり・・すっごく不思議な世界だね~!アップになったクリアな翔君は、めちゃ男前ですね!(o^。^o)
わかった!ここに一人いるの!3Dになる!」と翔君!わぁーーすげーー立体的に浮き出るなんて・・これは、私も入ってみたいな~と興味津々になりましたわ!(o^。^o)

【竹馬の高さの限界は?】

これはね~~出来る出来ないっていうよりも、竹馬自体が、あまりに高さがあると、しなってしまってダメだという・・ことになっちゃいましたけど、10mの竹馬に挑戦する大ちゃんと潤君が男前です!!!
潤君は・・なんだか、高さは全然恐くないみたいで、当たり前に恐がらずに挑戦する姿が・・かっちょいい~~~!!(まぁね・・MJウォークからすれば、なんてことない高さですよね。笑)アドバイスをうけて、「絶対無理でしょ!(笑)」のアップの笑顔が・・可愛い~~~~!!(o^。^o)
竹馬実験は、大ちゃん&竹馬名人が、3mの竹馬を上手に乗りこなして、限界は3mということに!!!大ちゃん、カッコよかったよ~~~~~!!(o^。^o)

最後の最後に相葉ちゃんが透明人間になって登場!!客席に座ってる相葉ちゃんに、伊集院さんが気づくと「言わないであげて!byニノ」もわらう~!「相葉くん・・もしかして、今透明人間になってない?by潤君」「お客さん、見かけました?相葉くん!by翔君」「これ、隣、きっついぞー(笑)by潤君」が・・おかし~~~~!(o^。^o)
なんだかんだ言って、皆、相葉ちゃんのおバカな実験が・・大好きだよね~。(o^。^o)

| | コメント (23)

2007年10月10日 (水)

Timeコン本編の感想!(横アリ&東京ドーム)

脳内が、まだまだコンサート1色になっております・・ワタクシ・・・。
あ~本当にツアーが終わったんだな~という寂しさもあり、一区切りだーーーー、さあ、これからの嵐に・・めっちゃワクワク~~という期待感がいっぱいな気持ちもあって・・・・
心地良いフヌケ状態とでもいいましょうか・・・(^^;)

昨晩というか・・日付が変わってしまいましたので、今日ですね・・、深夜に一気にMCレポと感想を書かせていただきましたが、アップした後にも、いろいろ思い出したこともあって・・・しかしながら、書き出しいくと、さらに支離滅裂になりそうなので、MCレポは終了して・・コンサート本編の感想を書かせていただきたいと思います。

え~っと・・セットリスト順に語ろうかと思ったのですが、実はかなり曖昧で、もしかしたら順番は間違っているかも知れませんので・・ツボだった曲などを、勝手に書かせていただきます・・。(^^;)

嵐コンは・・いつも思うのですが、絶対にクオリティーが高い・・と思います!!
ガシガシビシッと決めて魅せる曲、楽しく遊べる曲、コール&レスポンスでファンと一体感を持てる曲、ファンの身近に・・と散らばって気持ちを伝えてくれる曲、しっとりと感情を込めて歌ってくれる曲・・・それが実にバランス良く配分されていて・・・どの曲もまさしく全身全霊でファンに届けてくれるライブですよね!!
完成度ももちろんですが・・・それ以上に「愛ある、心あるコンサート」なんです!!!!
ファンに対しての愛だったり、メンバー愛だったり、スタッフさんやジュニアに対しての愛だったり・・・随所に感じられるコンサート。
だからこそ・・・すっごくあったか~~~い気持ちで感動できてしまう・・。
「楽しませたい!」「元気になってもらいたい!」「ファンに感謝!」という気持ちがひしひしと伝わってきます。
そして、長年コンサートに行っているファンの人にも、初めて嵐コンに行かれた方にも、誰一人置いてきぼりにしないで、楽しめるように工夫してくれる心遣いも最高です!!

あ・・やばい・・・このまんま書いていくと、「嵐コンの素晴らしさ」を語っていくだけで、ひたすら長い文章になりそうなので・・この辺で、曲ごとの感想を書かせていただきます・・。(^^;)

(注:横浜アリーナを含めた東京ドーム公演の感想)

【オープニング】
コトバノチカラというサブタイトル通りに。。ステージのスクリーンやセットには、数々のコトバが映し出されます。
メインステの中央に5人が姿を現して・・・・・・・・・・かっこええ~~~~~!!!

【Everybady前進】
オープニング曲がこの曲ってことが・・・めっちゃ嬉しい!!!一気にテンションが上がりますって!!!!赤ラメ基調で、ゴールドを配色して背中にはそれぞれのイニシャルが刺繍してあるミリタリー調の衣装で、ドームでは右肩に大きな羽根!!!
メインステージから、ムービングステージでバックに移動しながら歌って踊ってくれるのですが・・・まさしく前進してくる感じで・・カッコいいの!!!!!
しかもね~これ、フリも可愛くて、手を振り上げて行進するところとか、間奏のところで肩を動かし細かくステップ踏んで回転するところとか・・めっちゃ可愛い!!!!!
この曲は、CDで聴く以上に、こうしてコンサートで観ると更に更に大好きになっちゃった曲!!!!(*^_^*)

【Di-Li-Li】
横アリの時は、この曲の時に上着を脱いで、外周に散らばったように思うのですが、ドームでは、この曲の時はまだ上着を着てましたね!!(*^_^*)

【きっと大丈夫】
横アリでは、5箇所のリフター(上昇する台)にそれぞれが乗りましたが、ドームでは、ニノ・大ちゃん、翔君の3人と、相葉ちゃん・潤くんの2人が、それぞれに可動式のミニステージに乗り込んで、外周(半周)を移動しながら歌ってくれて・・潤くんから始まって、メンバー一人ひとりの挨拶があります!!!!(*^_^*)
この時・・オーラスでは、潤くんが一塁側の端の方に行った時に相葉ちゃんのところに言って何か言ってたのですが・・それが「脱げ!」だったのですね・・。(*^_^*)(MC参照!)
この曲は、無条件で元気が出ますね!!(*^_^*)

【Oh Yeah!】
上着を脱いで、横アリでは白のインナーに白のズボンだったのですが、ドームではピンクのシャツ?だったような・・・。すっごくカッコよかったです!!!!
この曲もフリがすっごく可愛いしかっこいい!!!!潤君がラジオで言っていた「翔ける静寂の路を・・」のところの足を軸にして左右に揺れるフリ・・・可愛い~~~~!!!
間奏のところのたて並びで、上半身を回すところや、移動していくところも大好き!!!!相葉ちゃんが先頭、すぐ後ろが潤君なんだけど、この縦並びで回転する時に、ツアーの最初の頃は相葉ちゃんがフリを間違えていて、横アリの時は後ろの潤君がフリに入る前に、相葉ちゃんのお尻をポンと叩いたり、腕をちょっと掴んで直したりしてるのが・・めっちゃめちゃツボでした!!!(笑)ドームの時は、完璧?だったよね?!

【コトバノチカラの意味を、潤君が一人残って解説&相葉ちゃんソロの紹介】
オープニングで、歌い踊りまくってたんだけど、潤君、息を乱れることなく・・しっかりとコトバノチカラのコンサートのコンセプトを説明してくれます。「僕たちは様々な言葉で心を動かされています。いい意味でも悪い意味でも・・。コンサートを通じて僕たちのコトバが伝われば嬉しい。」というような事を語ってくれます。そして、次の相葉ちゃんのソロの紹介では、「次は嵐で一番ピースフルな男の曲。彼のやさらかさに触れてみてください!」と紹介しながらはけていくのですが・・・・潤君の真摯な表情と声にぐっときまくります!!!!(*^_^*)

【Friendship】(相葉ちゃんソロ)
衣装がオーバーオールで、首には可愛くスカーフ?してて・・今の相葉ちゃんの髪型にすっごく合ってるの!!!ジュニアの子は白の衣装に赤の手袋して、シルクハットを被っています。相葉ちゃんとジュニアの子のダンスも可愛い!!!!ほんと~~にピースで柔らかい雰囲気に包まれていて・・すごく可愛いです!!!!
私が今まで観た相葉ちゃんのソロの中でも一番好き!!!

【Can't let you go】(翔くんソロ)
横アリの時はバックステージで、ドームの時はセンターからメインに移動して歌って踊ってくれました。赤のソファが凄くスパイスになっていて、ダンスもクールですごくカッコいい!!!
大人っぽくセクシーな翔君ワールドに酔わせていただきました!!!
横アリの時の長めの髪もすごくカッコよかったんだけど、ドームの時の短い髪型とグレースーツが、すっごく似合ってました!!!(*^_^*)

【時代】
これはね~~~~~登場の仕方からして、すっげ~~~カッコいい!!!メインステでポップアップで一人一人登場してくるのですが、ガラッとコンサートの雰囲気も変わって飽きさせないよね~!!!黒と黄色の衣装も・・めっちゃカッコいい!!!!!これがまた・・潤君がよ~~~く似合うのよ~~~~~~!!!(*^_^*)
時代は、ニノと潤君の絡み&ダンスがあったりして・・これまたテンションが上がります!!!相葉ちゃんと大ちゃんのシンメもあり・・最後に翔君も合流して、ガシガシと踊る嵐は・・最高です!!!!(*^_^*)

【Yes?No?】
時代で、心持って行かれた後には、きたよ、きたよーーーー大好きなこの曲!!!
これはね・・無条件で心躍るね!!!!ダンスもめっちゃカッコいいし、曲も最高に好き!!!ONEコンを思い出しちゃうしね・・。(*^_^*)ONEコンの時よりも、更にバージョンアップしてる演出がカッコいい~~~!!!何度観ても、あの千手観音もカッコいいし、光のリボンの演出もいい!!!!「僕たちの~」のところの手を交互に上げるフリや、あの指差しでビシッと決めるフリなんて・・・もうゾクゾクしますって!!!!

【CARNIVAL NIGHT Part2】
来ました・・潤君ガンミ曲!!!!これはね~~ARASHICコンの時は、5人が固まって歌って踊ってくれたのですが、今回はそれぞれが散らばって歌って踊ってくれるものですから、もう・・潤君をずっと追ってガンミ状態になってしまいました・・・。だって・・潤君、上着脱いでシャツの前をはだけさせて・・この格好が・・・めちゃめちゃカッコいいのよ~~~~~!!
セクシーで綺麗で・・なのに、フリがめちゃ可愛くて!!!!潤君がたとえ遠くでも、双眼鏡で追いかけて見てしまいましたもの・・。(^^;)
なので・・この曲に関しては、潤君の印象しかないんです・・。(^^;)
ファンに煽りながらも、あのフリ、あのステップを踊る潤君が最高でした!(*^_^*)

【虹】(ニノソロ)
メインステで、ピアノの弾き語りをしながら、しっとりと聴かせてくれた名曲!!!ドームの時はメガネをかけていたのですが、これがまたとてもお似合い!!!暗闇の中で白の照明・・というシンプルな演出が、これまたすごく感動的!!
ニノの伸びやかなソロと、曲がすごーく合ってて・歌詞にもじーんときます!!
特にね・・最後の「ありがとう」のところのアカペラが最高!!
ドームの時は、最後立ち上がって「ありがとう」「ありがとう」と言ってくれました!!!

【太陽の世界】
ニノソロでしっとりした雰囲気から、一転して超ノリノリな曲で、めっちゃメリハリがあって・・いいっ!!!!メインステの翔君のラップでのコール&レスポンスも最高!衣装もこれまた遊び心がある羽根やら布やらいっぱい使ったカラフルな衣装!!!
横アリの時は、スタンドのゴンドラに潤君、大ちゃん、相葉ちゃんが乗って、3箇所に散らばって、花道のリフターにはニノと翔君がそれぞれ乗って、ぐるりと外周を囲むカタチになり、
ドームでは、可動式のミニステージに潤君、相葉ちゃん?が乗って、ニノはメインステ、翔君と大ちゃんはリフター?でしたっけ・・・(ごめんなさい曖昧で・・)そのままWAVEへ突入。

【WAVE】
この曲は、まさしくタイトル通り、間奏の時に、場内にウェーブを起こす・・という楽しい企画付き!!!!(笑)スタンドからやっていって、そのあとアリーナ・・という風にウェーブが移動していくのですが・・・・横アリのウェーブでも十分に感動していたのですが、ドームのウェーブは、まさにすっごく迫力ありましたね~~~~~!!!一本目よりも2本目は「もっと速く!」と言われてやるのですが、これがホントに速くスムーズに出来て・・笑えてしまうほど!!!!(*^_^*)、こういう一体感・・すっごく楽しいですね!!!
ドームでは、相葉ちゃんが説明した時に、「わかんねーよ」とメンバーにツッコまれていたのですが、潤君「分かりずらい説明ありがとうございます!」・・がウケましたわ!(*^_^*)

【Love Situation】
来ましたーーーーーー・・・もう、大大大好きな曲とダンス!!!!私・・この曲はCDで聴いた一発目から心持って行かれた曲で、コンサートで観たら、より一層好きになって・・・好きになりっぱなしの曲なんです!!!イントロのピアノが流れた瞬間から・・ワクワクしちゃいますもの!!!(*^_^*)でね・・あのヒラヒラの羽根っぽい服をさっと脱いで、白地にピンク縁のタンクトップにピンクのズボン・・・っていう衣装も可愛くて大好き!!!
大ちゃんの潤君はバックステージ、ニノと翔君と相葉ちゃんはメインステージから、ムービングで中央に移動しながら歌うのですが・・・この演出もダンスも最高です!!!!
この曲は・・・9割がた・・潤君&大ちゃんコンビしか観てなくて・・。(^^;)
とにかく・・・・この2人のダンスが・・めっちゃめっちゃカッコええ~~~~~~!!
最初のイントロ終わって、踊り出しで両手をバッと左右に広げて、上を向く・・その瞬間からして大好き!大ちゃんと潤君コンビのダンスはカッコいい系で、ニノ・翔君、相葉ちゃんのダンスは可愛い系でしたよね~。
「僕の鼓動が・・」「降り注ぐよ」のパントマイムのような手の動きとか、「真っ白になる頭の中」の時に大ちゃんの頭の上に手をやるフリとか・・めっちゃ好き!そして、大ちゃんと手を繋ぎ、左右に後転するところは・・・超ツボ!!!!間奏のダンスバトルっぽいところも大好きだ!!横アリでは前後ろから移動してきたムービングステージが、真ん中でドッキングして大きなステージになるのですが、ドームでは一旦上下に交差してから、真ん中でドッキングする演出もカッコよかった~~~~!でもって、あれですよっ!!!『チカヅキタイ』ですよっ!!!!もうね~~あれは「キャーーーーーー」って絶叫しちゃいますよっ!!!「近づいてこい」「こっちに来い」的な指の動きと声とあの表情に・・・撃沈です・・・。はぁ~。

【a Day in Our life】
この曲もコール&レスポンスの定番曲ですよね~~~~~~~!!(o^。^o)
必ずと言っていいほど、ライブではやる曲なので、この曲を聴くと・・今までのコンのこととかフラッシュバックしてきて・・すっごく感慨深くなっちゃうんですよ!!!!
で・・やっぱり・・メロ担当の潤君と大ちゃんの歌の入りのところが・・一番好き!!!
潤君が必ず・・スタッフさんに指示を出して、指で「あと一回」とか「あと2回」とかやるところ・・・いっつも双眼鏡でガンミしちゃう!!そして大ちゃんに耳打ちしたり、合図したりして・・顔を寄せ合って歌うところ・・もう、胸キュンキュンですよ!!!(o^。^o)
翔君のラップも最高です!!!!

【ハダシの未来】
これはもう・・定番の『皆で踊ろう!!』の曲ですよ!!!!!(*^_^*)
ドームでは、あの広い会場で、センターステ横の左右2個ずつ可動式のミニステージが横に移動して、横一列でスタンドマイクで歌って踊る姿は・・めちゃ素敵でしたね~~~!!
会場全体で一緒に盛り上がって踊れる・・って、すっごく楽しいです!!!

【MC→うらあらし】

【LIFE】(ドームはなし)
うらあらしが終わって、上着を着て・・メインステに点在して歌ってくれたLIFE!!潤君は向かって右側のステージのセットにもたれ掛かるような感じで心を込めて歌ってくれて。じ~~んとする曲ですよね!!(*^_^*)

【HERO】潤君は次のソロがあるので、メインステでワンコーラスだけ歌って、後ろの扉からスッとはけます。このはけていく瞬間をいつも双眼鏡で見ちゃう私です・・。(^^;)
ドームでは花道の両サイドに、ニノと大チャン・翔君と相葉ちゃんコンビに別れて、ニノと大ちゃんは最後にキスをする真似?(ホントにしちゃった?)したり、相葉ちゃんと翔君は、肩組んだりしてて、それぞれが可愛かったです!!!(*^_^*)

【Yabai-Yabai-Yabai】(潤君ソロ)
キタ~~~~~~~!!!超驚き&超キュートなソロは、私の脳内がYabaiですって・・・。
横アリでは、メインステからセンターステの間の天井を逆さに歩いたり、宙を歩いたり、客席に一気に落ちていったり、回転したり・・と最初観たときは、お口あんぐりしちゃうくらいに驚きましたよ~~~!!!その後センターステに降りてから、何事もなかったように笑顔で歌って踊る潤君は・・・マジすげ~~~~~!!!間奏ではファンと「YabaiYabai」のコール&レスポンス!!ワイヤーに足をひっかけただけの状態でメインステに戻る・・って、どんだけ身体張ってるんですかっ?!(*^_^*)そんでもって・・踊りも歌声もめっちゃ可愛いのっ!!!飛行機みたいにグィ~~ンとするフリとか、口にワワワと手をかざすフリとか、ハートを手でつくるフリとか、ムーンウォークとか・・めっちゃ可愛かったぁ~!最後のアップの笑顔も超キュート!!!
ドームでは、それが更に進化してて・・衣装もボンボン付きのニット帽とか・・めちゃ可愛い!!で・・ドームの天井が使えない分・・今度は透明な数段ある階段を歩いたかと思ったら、その後はエアー階段状態で宙を歩く潤君・・・マジ・・すげぇ~~~~~!!!!最高です!!!かと思ったら、メインステの上のレールにピタッと逆さになり歩き、落ち、上り歩き・・・最後はクルクルクルクルと何回回るのよ~~~って位に回って着地・・・。
あんなに回ったのに、より一層の笑顔で歌って踊る潤君・・・一体どうなってるのぉー?!
あれ・・本当に腹筋も背筋も相当鍛えてないと出来ないよね・・。あまりにサラッとやっちゃうから・・段々と当たり前のように観ちゃうけど・・改めて考えると凄すぎっ!!!
ドームでは、めっちゃ笑顔でノリノリで踊ってて・・最高に可愛かったです!!!!(*^_^*)

【Song for me】(大ちゃんソロ)
メインステにて・・・めっちゃシックで大人な雰囲気で超カッコいい!!!こういう曲は、大ちゃんの真骨頂だよね!!!黒のスーツでビシっと華麗に踊る大ちゃんに惚れ惚れ!!!光の演出もカッコよかったな~。逆光の中から現れる大ちゃんの貫禄って凄いよね!!!歌声も響き渡ってたよ~!!ジュニアが周りを囲んで肩を揺らすフリの中で踊る大ちゃん・・とかカッコよかったです!!!

【Cry for you】
この曲の演出は・・秀逸!!!!!引き込まれますね~~~~~!!!
マントと仮面(横アリでは・・・)で、幻想的な魔界のような雰囲気の中・・ニノと相葉ちゃんが両サイドで踊り・・ドームではビーム光線の演出もあったり・・。で、その後はメインステで潤君が踊り・・ワイヤーで大ちゃんと翔君が降りて来て・・メインステで5人がマントを脱ぐと・・赤と黒の色合いのステージの中・・曲が始まるんですけど・・・・・。一連の流れが・・最高にカッコいいっ!!!!!!!マントを脱ぐと紫を基調とした超カッコいい衣装で・・潤君はターバンを巻いて、ドームではサングラスもかけてまして・・・超絶にカッコいいっ!!!!
ニノのソロから始まるのですが、ニノソロに合わせて潤君はウィスパーボイスで歌うところなんて・・・・・・・色っぽいことこの上なし!!!!(*^_^*)
そして・・・このダンスがまた・・・・最高!!!!!ガシガシとセクシーに踊られたひにや・・・もう降参ですよ・・ホント・・。曲もカッコいいんだけど、このダンスがつくと・・無敵なカッコよさですね!!!!潤君はこういうダンス・・めっちゃ上手いと思います・・私!(*^_^*)

【言葉より大切なもの】
大ちゃんソロの最後の「あるから~~」で元気よく散らばっていく様が・・大好きっ!!!!
この曲は、メンバー一人一人がファンに向かって盛り上げたり、一緒に歌ったり・・一生懸命に手を振ってくれたり・・・温かい気持ちになります!!

【君のために僕がいる】
この曲の最後には相葉ちゃんとジュニアだけになって、メインステで歌って踊るところが可愛い!!!!最後の相葉ちゃんの決めポーズが好き!!!(*^_^*)

【PIKA★★NCHI】
それぞれのカラーのキラキララメの服で登場。メインステからバックステに移動。この曲は・・・無条件で涙が出てきます・・・。なんかね~~キュ~~ンとしちゃうんですよ。

【A・RA・SHI】【サクラ咲け】
バックステから、メインステに戻る・・。
もうね・・・・この辺の定番曲では・・・ひたすら泣けちゃいました。もうすぐ終わってしまう・・って気持ちと、目の前の嵐の可愛さと・・今までの嵐の歩みとか・・いろんな思いが錯綜して・・・自然と涙が出てきちゃって・・。とにかく好きです、ホント!!!!!!

【挨拶】

【Be with you】
PIKA★★NCHI~サクラ咲けの流れで、泣けてしまってるのに、挨拶でまた泣けて・・その後に・・・この曲・・・。ジ~~~~~~~んとしまくるに決まってるじゃ~~ん!!!!
横アリのときは薄いピンクの衣装だったけど、ドームの時は白っぽいスーツに赤い羽根が付いてました!!!
で・・・・・もうね・・この曲はそれぞれのソロがありますから・・いちいち泣けちゃいますよ!!潤君は最後なので・・余計に潤君の歌声にキュンキュンしまくり。これまた潤君がすっごく気持ちを込めて歌ってくれるんですもの・・。
サビの「どんな過去も・~~~君のもとに」のところのメロディーなんて・・・超超好きです!!!泣けるって・・・。

【Love so sweet】
この曲も・・イントロが流れた途端にテンションがあがりまくっちゃう曲!!!!ほんと~~~に素敵な曲ですよね!!!花男2の主題歌だったから・・っていうのももちろんあるから、あのドラマの場面やいろんな思いが巡ってくるってのもあるし、ドラマと関係なくても、この曲自体・・すっごく名曲だと思います!!!ファンの大合唱も・・めちゃめちゃ感動的!!!
一緒に口ずさむと・・・それだけで幸せな気持ちが胸いっぱいになる曲!!!

《アンコール》

【We can make it!】
メインステの扉が開いて、潤君はソロパートを歌いながら登場!!!その後ろにメンバーがいて5人で前進してくる様は・・最高!!!潤君の歌声もめっちゃ好き!!!!
そんでもって・・・アンコールの黄色のTシャツ(嵐グッズのキラキラバージョン)と、やぶれジーンズ姿の潤君が・・・・・・・・・最高ーーーーに好きっ!!!!
もうね・・・このライブの中で一番好きな格好かも知れない!!!!その位、潤君に似合いすぎ!!!!!!可愛いしカッコいいし・・・もう大大大好き!!!!
この曲は、やっぱりバンビ~ノ!を思い出すのもあるし、壮大な広がりを感じる元気の出る曲で・・大好きです!!!ダンスも好き!!間奏の時の、あのゆっくり手をあげていくところとか。なんか嵐の曲の中でも、ちょっと印象が違うダンスなんですよね~。それがまたすっごくいいんです!!!!(*^_^*)

【ファイトソング】
この曲の、今回のあのビヨンビヨンゴムの遊び心は・・・他の追随を許しません!!!!(爆笑)こんなお馬鹿なことをやって・・こんなにも面白くてこんなにも可愛いグループはいない!!!!!もーーーーーう・・・まさしく嵐の真骨頂ですよっ!!!!Cry for youとかをあんなにカッコよく踊っちゃうグループが・・これですよ?!!(笑)(最高に誉めてます!!)
横アリの時には、5人で手を繋いで輪になって、その後にパーんと散らばるところなんて・・・泣いて喜んじゃいましたもの!!!あまりのお馬鹿さ加減にひれ伏してしまうくらいです!!!!さすが・・としか言いようがない!!!横アリの時は潤君が一人でしたけど、その後のツアーでは、コンビが変わったらしいですね~~~!それも生で観たかったなぁ~~~!!
ドームではメインステで一本のゴムで、ジャンケンで負けた人が一人だけ、逆バンジー状態で飛んで行くのですが・・ファイナルでは潤君がジャンケンで負けて犠牲者に!!!!(笑)
でも・・めちゃ楽しそうで・・可愛かったわぁ~~~~!!!(*^_^*)

【Happiness】【Future】【NANANA】【感謝カンゲキ雨嵐】

もうね・・・怒涛のラッシュで・・・・私は・・頭の中が感動と・・終わってしまう寂しさと・・・ぐちゃぐちゃでした・・。
とにかく・・・最後の最後まで、この目で潤君を観ることに必死でして・・。ずっとずっと目で追いかけてしまいました。
額から流れる汗と、極上の笑顔と、精一杯手を振る姿・・。汗で濡れた髪もセクシーというか・・・めっちゃ綺麗・・。最後の最後は、すっごくすっごく達成感のある優しい表情でした!!!きっと感動と・・そして無事にツアーが終わることの安堵感と・・ファンへの感謝の気持ちと・・いろんな気持ちが入り混じった表情じゃないかな・・と思いました。
私も自然と泣けてきて・・・感動しまくってました。

上手く言葉に出来ないけれど・・・とにかく嵐が大好き!!!潤君が大大大好き!!
俺がいる。俺ら5人がいる」・・・りょーかいです!!!ありがとう!!!(o^。^o)

これからも、ずっとずっと・・・嵐は嵐のままでいて!!!
そして、時代を変えちゃって!!!時代を動かしちゃって!!!嵐の夢に「付き合わせて!!」
嵐・・・・超最高です!!!!!ありがとう嵐!!!

~~~~~*~~~~~*

はぁ~~~一気に書きましたが・・・これだけ書いても・・何だか全然書き足りない感じで・・。(^^;)

そしてね・・今回のツアーでは・・横アリ、ドームと・・嵐友さんに会えたこと、すっごくすっごく私の財産です!!!!
ずっと一緒に嵐コンに参戦してくれて、潤君を共にずっと愛し続けている友だち!
そして今回初めて一緒に参戦した友だち!コンの前に会って嵐話で盛り上がれた友だち!!もうね・・・ホントにホントにホントに・・すっごくすっごく嬉しかったです!!!!
私は関東のコンサートにしかなかなか参戦できないんだけど・・遠方からコンサートに参戦してくれたお陰で・・会うことが出来て・・ありがたい気持ちでいっぱいです!
嵐を通じて・・潤君を通じて・・こうして素敵な繋がりが出来たこと・・これも私の財産なんですよね。
そして・・お会いできなくても、同じ空間で一緒に盛り上がれた嵐友さん!!今、ここにいらっしゃるんだな~と思うだけで、ジ~~ンとしまくり・・。

それから・・・今回、7日のドームには、うちの下の娘(小4)が初参戦!!!7日はアリーナBブロックだったので、大人の私たちはウハウハな席だったのですが、子どもにしてみれば・・ちょこっと埋もれてしまったのですが、それでも・・めちゃめちゃ盛り上がってて、すっごくすっごく楽しんでました!!!翔君と潤君が大好きな娘!!「潤君カッコいい!!翔君可愛い!!嵐はすっごく素敵!」ともう大変でした!!!
うちの娘と一緒にコンに参戦してくれた同じ年の友だちの娘さんのFちゃん!!(ニノファン)10歳同士の娘たちは・・初対面でありながら意気投合して、仲良しさんになって・・・コンサートで友情まで育んだ2人にもウルウルです。(o^。^o)
親子共々・・嵐コンの楽しさを共有できたこと・・これも凄く素敵な思い出です!!

嵐のお陰で・・潤君のお陰で・・・とっても幸せな時間を過ごすことができたこと・・
このことにも、感謝したい気持ちでいっぱいです。

| | コメント (32)

ドーム・・MC&挨拶の感想!!

ファイナル・・終わりました・・・。

すっごくすっごく素敵なライブ・・本当にありがと~~~う!!!本当にお疲れ様でした!!!という気持ちでいっぱいです!!!!
この感動を、何からどう語っていいのか、文章にすることの難しさを感じています。
あーーーこういう時に、文才の無さを嫌っていうほど感じてしまう・・

とにもかくにも・・・
嵐は、ほんとーーーに最高のグループ!最高のコンサートの達人!!!
ドームという大きな会場であっても・・・嵐はどこまでも嵐!!!!いつでもファンの思いをしっかりと汲み取って・・ファンの気持ちのとても身近にいてくれる!!!!
それを、すっごくすっごく実感した二日間でした!!!!

そして・・潤君・・・
ホントにアナタと言う人は・・・どこまで惚れさせてくれるのよーーーーーっ!!!と、言いたい・・。大大大好きです!!!もう・・参ったよーーー・・。今、私の脳内は潤君・・潤君・・潤君・・になってしまってます・・・。ことごとく私のツボどころを・・突いてきます。

メンバー全員ホントに素敵で、ファン思いでチームワーク抜群で・・きっときっとそれぞれのファンの方は、それぞれに感動しまくって「降参です・・」状態だと思うのです・・。
私もやはり・・どうしても、潤君を目で追ってしまうことが多くて、レポや感想を書こうと思っても・・潤君寄りに偏ってしまうことをご了承くださいませ・・。

レポは・・出来ないです・・。もう。。客観的には全然観る事が出来なくて・・ファイナルに関しましても、コン最中に、要所要所でいろんな思いがあふれてしまって・・ジ~~~ンとしっぱなしで、その度にちょこっと思考が停止しちゃって・・知らずに泣けてきちゃうのです・・。
ジ~~ンとしている間に、次の曲にいってて・・・その間、記憶が飛んでいることすらある位で・・。(^^;)(^^;)
なので、大変申し訳ないのですが、MCレポにしましても、コンレポにしましても・・「コイツにはこういう風に見えたんだな」「こういう風に聞こえたんだな・・」っていうことを踏まえて・・適当に読み流していただきたいな・・と思います。
あくまでも、私の主観でしかないので・・。(^^;)

潤君・・二日間とも・・すごく凜とした優しいオーラをまとっていて・・笑顔も極上で、終始・・コンサートをつつがなく進行していくことに気を配っていて・・それでいて、自らもすっごくすっごく楽しんでいて・・。コンサートにかける思い、ファンへの思いをめちゃめちゃダイレクトに感じられて・・・ウルウルジ~ンジ~ンしっぱなし。そして・・とにかく・・すっごく綺麗なんです!!!!それは単に表面上のことというよりも・・滲み出る美しさっていうのか・・・参っちゃうくらいに綺麗でした!!!男前でした!!!!
表情一つ一つが・・すっごくすっごく柔らかいのです!!!!!
それは・・ここまでこれたファンへの感謝と、長いツアーの集大成を飾る思いを、とても真摯に受け止めている表情にも感じられて・・・。ことあるごとに、胸が締め付けられるくらいにキュンキュンしちゃいました・・。

今・・頭がごちゃごちゃで・・何から書いていいのか分からないのですが・・・
まずは・・アリーナの時と、ドームの時との演出や衣装の違いを、ちょこっと思い出す範囲で語らせていただきますと・・・
(注:私は7月の横浜アリーナと、東京ドームに参戦しましたので、その二つの会場を比べての違いです・・)
★衣装が大きな会場に負けないように、スパンコール増しのキラキラ度アップで華やかでした!!!!そして、オープニングで出てきた時、赤のミリタリー調の衣装の右肩には大きな色とりどりの羽がついていていたり、(踊りにくい・・とメンバー談。笑)、「Be with you」の時の衣装も赤い羽根付きで豪華になっていた。(*^_^*)潤君ソロの衣装も、遠くからでも分かるように電飾付きのキラキラ衣装&ニット帽姿に変わっていました。
★セットリスト的には、横浜アリーナであった「LIFE」がなくなっていました。あと、若干順番も違ったのかな・・・この辺はとても曖昧です・・。
★会場の大きさや特性が違うので、セットも舞台装置もバージョンアップしてました。(*^_^*)
ドームでは外周を回る可動式のステージがあったり、ムービングステージの高さも高かったり、2台のムービングステージが、「Love Situation」の時には上下に配置されたりと豪華!!電飾もめちゃ綺麗!!!
センターステージも、ムービングステージの他に、両サイドに横に移動する小さなステージが2個ずつあり、横並びになって歌う「ハダシの未来」などの時に大活躍。
★潤君ソロは、横アリでは、客席上に天井にレールがあり、客席上の天井を歩いたり、客席上に落下したり、センターステージで歌って、その後、足をひっかけたワイヤーでメインステに移動して歌って踊る・・という感じでしたが、ドームではメインステの天井にレールが設置されていて、ドームならではの空中階段(エアー階段)歩きの驚きのパフォーマンスがあったり、最後に回転して降りるところも、更にクルクルと回っていたように思います!!!進化してました!!ジュニアの子が、「Y・A・B・A・I」のボードを持って登場してくる演出もドームならでは・・だったような。(*^_^*)
★翔君ソロは、横アリではバックステージでしたが、ドームではセンターステージから、メインステージに移動して歌って踊ってくれました。(*^_^*)
★ニノソロは、ドームではメガネをかけてました!(*^_^*)
★「Cry for you」前の演出は、横アリではマントと白い仮面で踊るのですが、ドームでは仮面がなしで、両サイドの相葉ちゃんとニノは、レーザー光線を使ってたり、潤君はサングラスをかけていたり。横アリではムービングで移動しながら歌って踊りましたが、ドームではメインステージで歌って踊りました。
★「ファイトソング」は、横アリではセンターステージで5本のゴムで5人でビヨンビヨンと飛んでましたが、ドームではジャンケンで負けた人一人がメインステでビヨンビヨンの犠牲者に!(笑)

あとは・・なんだろう??きっと細かい変更点はあったと思うのですが・・印象に残ったところは、このくらいかなぁ~・・・。(^^;)
曲ごとの感想は、のちほど別エントリーでゆっくりと語りたいと思いますが・・
とりあえず・・・思い出す範囲でのMC&エピソード&挨拶の感想からはじめたいと思います。なにぶん・・・極少メモリなので、その時々に爆笑したり感動したりしていても・・記憶が定かじゃないもので(^^;)、印象に残っているところだけ・・で申し訳ないです。

『7日』

★オープニングの時の肩の羽は、「今日来たら、羽が付いていてビックリした」とメンバー!これがすっごく踊りにくい・・という話から、5人が着て、横並びになって、実際に『Everybady前進』の振りをやってみるのですが、腕を上げるときも邪魔だったり、横向くと顔にかかって鬱陶しかったりで・・「凄く邪魔!」とメンバーに不評。(笑)「明日になったら無くなってるかも!(笑)by潤君」「明日になったら、こっちにも(両肩に)あったりして・・(笑)by相葉ちゃん」・・とすっかりネタになった羽でした。(笑)潤君は紫&黄色の配色の羽で(黄色が8割くらい?)、「黄色が俺だよ~~~~!!!」と、めっちゃ可愛い笑顔でアピールしてたのが最高にキュートでした!!!(*^_^*)

★大ちゃんとニノのお母様は、メル友らしく(笑)ニノいわく、大ちゃんのお母さんが「ニノが居てくれてよかった・・と息子が言ってる」と!(笑)そこで、あとの3人は「俺たちはどうなの・・」と拗ねるような感じになって、相葉ちゃんも「俺といると落ち着くんだよね?」と大ちゃんに確認したり、潤君も大ちゃんに聞くと・・「普段は(ドラマを)観ないのに、バンビ~ノ!は全部観てた!」と言われ、潤君が感想を聞くと「厨房が凄い!って」と言われ、「なんで厨房?セットだし(笑)殴られたりしたのに・・・(笑)」というと、「あれは可哀相だって言ってた。」「(ドラマも)素晴らしい!って言ってた」と・・大ちゃん!(笑)

★17日に発売されるドームDVDは、4月30日のMCが全部入っているようで、それを事前に観た潤君は、「最高に面白い!」と絶賛してました!!!期待大ですね~~~!!(*^_^*)
DVD発売日の17日は、ニノママの誕生日らしくて、潤君が「あのカメラに向かってなんか言えよ!!」と言うと、カメラ目線で「おかあさん、産んでくれてありがとう!」とメッセージを言うニノ!!(*^_^*)

★潤君が話して時に、イキナリ会場から笑いが起こり(翔君がチュー顔をしたのがスクリーンに映って)潤君は大ちゃんに「人が話してるのに・・」と詰め寄ると、「俺じゃない・・」と大ちゃん。「あ・・そっか・・」と満面の笑みになる潤君が・・めっちゃ可愛かったぁ~~!(*^_^*)

★センターステでMCをしたあとに、メインステに移動する時、センターステ近くのお客さんが、「ええ~~!!」と残念がると、「また戻ってくっから!」と、ちょいなまり気味で言う潤君が、超ツボでした!!(笑)

★メインステでは、デビューしたばかりの事務所の後輩『Hey!Say!JUMP!』が登場してきて、自己紹介するのですが、そのメンバーに岡本健一さんの息子さんが入っていて、潤君は、以前岡本健一さんのご自宅で食事をご馳走になったことがあったらしく、「大きくなったね~」と感慨深かったみたいです。(*^_^*)

★昔の衣装の話になり・・潤君は長瀬君のお下がり衣装だったので、「ホットパンツが多かった!」みたいで、相葉ちゃんは松岡君のお下がりが多かったので、「ダボダボだった」らしく、ニノは、城島君のお下がりだったので、「袖に訳分からないそうめんみたいなのがいっぱいついてて・・」と表現して・・爆笑!!!(*^_^*)
そうかぁ~~ジャニーズはそういう着まわしってのがあったのね?!(笑)

★うらあらしは「素晴らしき世界」で、曲にまつわるエピソードの投稿では、男の人からの投稿もありました。(*^_^*)男の人にも人気ある曲ですよね~。
潤君は、相葉ちゃんのパートが特に好きらしくて、それを言うと相葉ちゃんは歌いだすのですが、歌ったところはサビの部分で相葉ちゃんのパートじゃなくて(笑)、皆にツッコまれてました。(笑)「素晴らしき世界」は・・ONEコンでも感動しましたけど、こうやって改めてきくと・・本当に感動しちゃう素晴らしい曲だな~~と再確認しちゃいました。
潤君も「考えさせられる歌詞」だとシミジミ言ってました!(*^_^*)

★「ファイトソング」のビヨンビヨンゴムは、ジャンケンに負けた大ちゃんが犠牲者!痛そうでしたけど(^^;)楽しそうにビヨンビヨンしてました。(*^_^*)

★ダブルアンコの時、潤君の声がイキナリ聞こえ時の第一声が「どうしたハニー?」が・・かーわーい~~~!で、潤君の煽りが始まって・・「やりたい人~?」「やりたくない人~?」と聞くと、やりたい人が圧倒的の中、やりたくない人もほんの少し居ると、「若干いるな~・・・」と凹む潤君が笑う~~~。(*^_^*)「Future」を歌ってくれました。メインステで相葉ちゃんと潤君が「飛んで・・」という歌詞の時に飛行機のように手を広げてがブ~~ンとゼスチャーしてるのが、可愛かった~~~。

★トリプルアンコ?で出てきた時、潤君が話していると「もう一回!」とファンから声がかかり・・「みんなの気持ちは十分に伝わっているから・・」と言ったあとに、「アルバム曲で歌ってない曲もいっぱいあって・・でもだからと言って、全部歌える訳じゃないんですが・・・」とことわったあとに、「Rock you」を歌ってくれました!!!(*^_^*)

挨拶で印象に残ったところは・・・
翔君の「時代を変えたい!」というとっても頼もしい前向きは発言!!!

そして潤君の挨拶は・・(本編&アンコの時の挨拶が混ざってしまってますが・・覚えてる範囲で印象的なところは・・)
みんないろいろと辛いこともあると思うけど、皆は一人じゃない!コンサートに来てくれれば、絶対に楽しい気持ちにさせます!デビューした頃には『いつかやりたい』と思っていたドームが8年かかってやれて・・成長したな~と。皆さんのおかげです。俺たち現在進行形。これからも下を見ずに上を向いて、一歩一歩進んでいきたい。(年とっても)やれるところまで5人でずっとやっていきたい!」と・・こんな感じの事を言ってくれました!!!(*^_^*)

『8日』

★MCでは、7日と同じであの羽付きの衣装の話題になり、7日と同じようにまずは翔君が着て、どれだけ邪魔なのか・・というのを説明するのですが、他のメンバーは着ると見せかけて、下のスタッフに渡しちゃって(スタッフさんも下で爆笑してました・・)翔君一人だけが着ている状態で、4人は固まって翔君を傍観状態!(笑)「翔君一人で何やってるの?」とメンバーにいじられまくる翔君が可笑しかったぁ~!翔君めげずにノリノリでいたら、潤君に「そんなに気に入ったなら、持って帰っていいよ!(笑)」と言われ、爆笑です!(*^_^*)

★「今日がファイナル」と感慨深くなっていると・・「始まりがあれば終わりがあるね・・」と潤君が言うと、相葉ちゃんが空かさず賛同!!翔君に、「俺が言ったことには同意しなかったのに、なんで今日は松潤に従順なの?」と相葉ちゃんに聞くと、「さっき松潤に怒られたの!(笑)」と相葉ちゃん!どうやら、「きっと大丈夫」のあと、潤君から始まる挨拶があるのですが、その時に上着を脱ぐことになっていたのに、相葉ちゃんだけがずっと上着を脱ぐのを忘れて手を振っていたら、潤君が近寄ってきて「早く脱げよ!」と耳打ちされたそうです!(笑)潤君にしてみると、「全然脱ぐ気配がないので、忘れてるな・・と思って教えてあげただけ!恥ずかしい思いをするのは、相葉ちゃんだから!(笑)」と。翔君に、「そのままだったら、Oh Yeah!の時、あなただけ羽根付きでしたよ!(笑)」と言われ、「そうだよね、それじゃ(羽が邪魔で)腕上がらないよね。(笑)教えてくれてありがとう!」と相葉ちゃん!このやり取りが可愛かったぁ~~~~!!!

★相葉ちゃんはドーム前夜、テンションが上がって、「嵐最高!」という携帯メールを4人に送信しようと思って、そのままの状態で寝てしまった・・という話から、翔君も「明日頑張ろう!」と4人に送ろうとして止めた・・という話になって、相葉ちゃん&翔君、潤君&ニノ&大ちゃんに分かれて・・潤君が「そこまでやったなら送れよ~(笑)」と言うと、翔君が「だって・・そんなメールをしたら、お前ら、あとで絶対にからかってネタにするだろう?!(笑)」と言うと、ニノが「そんなことしませんよね~、ねえ?」と潤君と大ちゃんに言ってて・・このやり取りも可笑しかったぁ~。まぁ・・間違いなくニノと潤君は・・・・ネタにしますね!!!(笑)

★17日発売のDVDの話が8日の日も出て、潤君は「MCが面白くて、それだけで飯が食える!!」と言うと、「おかずになっちゃうくらい面白いんだ~?」と翔君?(笑)

★MCの時、センターステージから、メインステにムービングステが移動するときに、ニノと潤君がずっと話していて、笑い合ってる2人可愛かった~!

★Hey!Say!JUMP!が登場してくる扉の前に、ペットボトルが置いてあって、それをいち早く見つけてどかす潤君。「蓋にNって書いてある!」と!(ニノのでした~。(笑))

★翔君の腕の筋肉が凄い・・って話の時に、「見せ掛けの筋肉」とか「メンバーの中で一番腕相撲が弱い!」といじられる度に、翔君、いちいち筋肉を見せてニッコリするのが可愛かったです。(*^_^*)完璧にネタ化されてて面白いっ!

★うらあらしは「」で、曲を歌う前に・・潤君がシミジミと「もう・・(コンサート)終わっちゃうね・・・」と言うと、「いや、まだ半分あるから!(笑)」とメンバーにツッコまれて、「あ・・俺のソロもまだだった・・(笑)」と潤君。(笑)ニノが、「何気にこの人の(大ちゃんの)ソロもまだですから・・」と言ったら、「今日はやらないかも知れない」と大ちゃん。(笑)
失言だったね・・ごめん!」と謝る潤君が、めっちゃ可愛い!!!!
で、相葉ちゃんが、「今日の出来は完璧~」みたいな事を言った時に、ニノに「でもあなた怒られてますから!」とツッコんだら、「申し訳ない気持ちを込めつつ歌います。(笑)」と相葉ちゃんが言うと、潤君空かさず「怒ってないから!!(笑)そんな(申し訳ない)気持ち込めなくていいから!」と笑顔で言う潤君。このやり取りも可愛かった~。

★風も・・・めっちゃめっちゃ感動しました・・。あ~素敵な歌だ・・。(*^_^*)

★ファイトソングは、ジャンケンで最後に翔君と潤君が残って、最終的に潤君の負け!!この時、一緒に観てた潤君ファンの友だちと・・どれだけ喜んだことか!(笑)
ゴムをつけながら・・ファイトソングの歌詞にかけて・・「弱いとこ見せる・・・・わけねーだろ!!!」とキレてみせる潤君に爆笑!!!
終わったあとの感想は、「MJウォークやってるから全然恐くない!(笑)」と・・・確かに!そりゃそうだよね!!(笑)

★アンコで外周を回る可動式のミニステージの上から、一塁側スタンドの3階席に色紙を投げた潤君ですが・・ブーメラン状態になって、戻ってきてしまい、その時の「あちゃー・・」って感じの顔が、めっちゃ可愛かったぁ~~~!もう一度投げなおしたら、今度は綺麗に3階席に!!!

★トリプルアンコ?の時、スタンド前のグランドに降りて、ぐるり外周を歩いてファンに応える潤君!!!!三塁側スタンドの縁にピョンと飛び乗って、ファンの近くまで行く潤君!!!
可能な限りファンの近くに・・の潤君に涙涙です・・。
その前のアンコの時には、翔君もグランドに降りてバックネットにしがみついたりしてました!!!(*^_^*)

★アンコールは最後は4回かな・・。最後の最後までファン思いな嵐で、最後の最後は、「感謝の意味も込めてこの歌を。by潤君」で、『感謝カンゲキ雨嵐』で締めくくりました!!!
バックステージから掃ける時に、最後は翔君が、「ZERO、行ってきます!」とカメラ目線で言うと、会場の皆で「行ってらっしゃ~い!」と!!(*^_^*)

挨拶で印象に残っているところは・・・

翔君は「こんなに満席になっている会場を見ると、昔会場が埋まらなくて空席があって悔しい思いをしたことを思い出します。大きな会場が埋まることはすごく嬉しいけど、大切なのは場所の大きさじゃなくて、気持ちの問題。俺らの8年間は間違ってなかった!」と言ってくれました。そうだよね~~とウルウル・・。

大ちゃんは「この空間が大好きです。皆、本当にありがとう。とても楽しかった!」と感慨深く話してくれました。(*^_^*)

そして、相葉ちゃんは泣いてしまって・・言葉に詰まり・・どうもありがとう」と言葉は少なかったけど、気持ちはいっぱいいっぱい伝わりました!!!

ニノは「相葉ちゃんが泣いてしまいましたね。嵐は歌は下手かも知れないし、踊りも下手かも知れないし、しゃべりもつまらないかも知れないけど、俺たちはみんなのことを考えて一生懸命やってます!嵐の夏は今日で終わります。また夏じゃないかも知れないけど、また会いましょう。俺たち頑張りますから、皆も頑張れよ!」と、ニノらしく素敵な言葉で締めくくってくれました。

潤君は「コトバノチカラで、一番意識?している言葉は『夢』です。海外でやることが夢だったのが叶い、いろいろな地方でやることも出来て、ドームでやる夢も叶い・・それが出来たのは5人だけのチカラじゃなくて、ここにいる皆さんのお陰です!ありがとうございました。
これからも、僕の夢に・・・・・
付き合って!

これだけは覚えておいて欲しい。皆は一人じゃないことを!俺がいる!!俺ら5人がいる!一緒に騒げる仲間がいるから!いろいろあってもコンサートに来てくれたら、絶対に楽しませます。」と言うようなことを言ってくれました。「夢に・・・・付き合って」の言い方が、めっちゃめっちゃ可愛かった!!!そして、「俺がいる!俺ら5人がいる」と言い方がめちゃ男前!!!ジ~~~ンですよ~。(*^_^*)

そして、何度目かのアンコの時にも会場を見渡して、とても感慨深げに3階席を見上げてあんなに上の方まで・・。(横を見て)あんなに端の方まで・・。ありがとうございます。ここにいる誰一人欠ける事なくまた会いましょう!今こうしていられるのは、ここにいる皆さんのお陰です。そしてツアーに来てくれたみんなのお陰です!!」とシミジミと語ってくれた表情は・・・美しくて優しくて・・・胸キュ~~ンですよ・・潤君。(#^_^#)
で、アンコの時の挨拶の時だったか、潤君が一瞬コトバに詰まった時に・・感極まって目がウルウルして見えて・・ファンが「キャーーー」となったら、潤君が「泣くのは一人でいいだろう・・」と照れ臭そうに言ったのが超可愛くて、超ツボでした!!!!

☆その他のツボとしましては・・・

★たびたび、「今日収録カメラが入ってるので・・」という話題も出たので、これはDVD化されそうですね~~!!期待しちゃいます!!

★潤くんと相葉ちゃんがすれ違う時に、7日も8日もよくタッチしてまして・・それがまた可愛かったです!!!

★HEROでは、ニノと大ちゃんがチューするような仕草があって・・キャーーでした!(笑)

★嵐のことではないのですが・・・8日の1塁側メインステ近くの席に、『夫婦で』という団扇が目に入って・・何だろう?と思って双眼鏡で見たら、「夫婦で」「潤担」と書いてある2枚の団扇が目に入りました。ご夫妻で観に来てらっしゃって・・それが何だか微笑ましかったです。

~~~~~★~~~~★

なんだか、支離滅裂なレポ?になりましたが、もっともっと沢山あったのに・・・・覚え切れない自分の頭の悪さが・・・もどかしいです・・(^^;)(^^;)

次はコン本編のツボを語りたいと思います。横アリが終わった時にも語りたかったのですが、ネタバレになりそうだったので、そのままになってまして・・・(^^;)、今回は横アリの時の分も含めて。。じっくりと語りたいと思います。(#^_^#)

| | コメント (20)

2007年10月 6日 (土)

ジュンスタ 10月6日♪

潤君、ジュンスタ5周年おめでとーーーーーう!!!!!

私が潤君ファンになった、その年の秋から始まったので、5,6回は聴き逃してしまったこともありますが、それ以外はずっとずっと潤君の素直で正直でお茶目で真面目であったかい語りを聴かせていただいております。

忘れもしません・・5年前の10月5日・・・この日は朝からドキドキしまくりだったんです!!
ジュンスタは始まるし、今の「まごまご嵐」の前身の番組「なまあらし」も始まる日でしたし・・・前の日からテンション上がりっぱなしで、ドキドキしていたのを覚えてます。
初めてラジオから潤君の声が聴こえて来た時・・何だか涙が出てきちゃったもの!!!
もっと緊張してるのかと思ったら、潤君、第一声からして楽しげで、意外にも(失礼!)肩に力が入ってない楽しいトークを繰り広げてくれて・・・凄く嬉しかったのを覚えてます!!
前回のエントリーでも書きましたが、ラジオが始まった時に、潤君は『気負わず、気取らず、正直に!』をコンセプトにやっていきたい・・と言ってましたが、その通りに、全く気負わずに飾らず・・いつでも、その時その時のそのままの潤君の素直な気持ちを語ってきてくれて・・・ジュンスタで、“人間松本潤”の奥深さや面白さ・・が、すっごく分かったなーーと思う部分も大いにあります!!!
時に近況を報告してくれたり、時にラジオで料理を作っちゃったり、時に真面目に悩み相談に答えてくれたり、時にコンサートのこと、ドラマのこと、新曲のことなどなど、仕事に関しても熱く真摯な思いで語ってくれたり、時にスタジオ飛び出して外から放送したり、時にJストの社員さんまで呼んでコンDVDの事について語ってもらったり・・嵐のメンバーもゲストで来てくれたこともありましたよね~!特に潤君の20歳のバースデーに、大ちゃんがサプライズ的に進行役になって「智スタイル!」になったこともあったりね。(笑)
潤君のラジオでの発言で、元気や勇気をもらったこともいっぱいいっぱいあります!!!(o^。^o)

5周年ということで、久しぶりに第一回目の放送をさっき聴いてみたのですが、声が若いっ!!!超可愛いっ!!ちなみに一回目の放送の出だしは
おはようございます。10月5日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?嵐の松本潤です。えー今日から嵐ジュンスタイルがスタートします!え~そうですね~・・まだ始まった感じがしなくて・・どうしてこうかな~っと、まだまだ模索状態なんで、まぁ、これからドンドンカタチになっていけばいいかなぁ~と思っているので、最初の方は、ちょっとお聞き苦しいところがあるかもしれないですけど、正直・・・よろしくお願いします。では・・これからの約30分間・・(笑)ボク・・松本潤とお付き合いください!
でした。基本的に冒頭の挨拶は、ずっと変わらないスタイルですねっ!!(o^。^o)

で、一回目の内容は・・9月の19~21日まで宮古島でダイビングをしてきたという話で、宮古島の海のキレイさや、うづまきパンの美味しさや、人の温かさを切々と語ってくれました!(笑)で、「ボク、毒吐きなんで・・一人語りで毒吐くにもどうかなぁ~とおもうんですが、土曜の朝なんで、それはそれでいいかなぁ~と」なんてことも言ってました!(笑)ちょうど映画「ピカンチ」も始まる時だったので、その宣伝だったり、「なまあらし」のことだったりを話してくれて。
Let’sクラブ(仮)」というコーナーが一番最初にあったんですが、「私、ボクはこんなサークル、クラブに入ってます。クラブでのエピソード。僕松本にやらせてみたいクラブ」というのを募集したり、そのほか、「テーマトークでもいいし、クレームでもいいのし、松本潤への質問でもいいので、なんでもかかってこい!って感じです!」と若々しい声で話してくれました!(o^。^o)

6年目も、「JUN STYLE」のタイトル通り、ずっと、このままのスタイルで・・楽しませてね!(o^。^o)

と、イキナリ、第一回目の思い出話から書かせていただきましたが、なぜに長々と思い出話をしたか・・と言いますと、潤君が今日のラジオの冒頭で、
10月に入りまして、この 嵐JUN STYLE も5年過ぎて、6年目に突入という事でですね、わ~5年経ったんだな~という感じです
ということを話してくれたので、ついつい感慨深くなって語ってしまったのですが・・・そんな記念すべき5周年の放送の冒頭2分くらい・・・録音に失敗して、正確なレポが出来ないために・・・あえて長々と思い出話をしたわけです・・(^^;)(^^;)

犬の散歩をしてて・・近所の人と立ち話しをしてたら、ハタと気がつくと、もう10時17分で、急いで帰宅してラジオをつけたら、ちょうど始まったところで、最初から聴けたのですが、バタバタと録音の準備をしてたので、最初だけ録り損ねてしまったのです・・(^^;)(^^;)
ですので・・録音できたところから、レポを始めたいと思います。すみません・・。

『ジュンスタ 10月6日』

潤:「改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、Matt Duskで『Back in Town』聴いてもらってます。
ワタクシ~~最近ひょんなことから、こう・・・落語を(笑)聞く事とかが たまにありましてですね。この間テレビ観てたら、芸人さんが、落語に挑戦するっていうのをやっていて、で~そのちょっと前に知り合いの家に行ったところ、『このビデオのこの落語をちょっと見てみろ!』って言って渡されたビデオがあったんだけど、すっごい昔の・・・何年ぐらい前かな?!七十何年ぐらいのビデオだったんですけど、それを借りてきて、なかなかこう・・・進まなかったんですけど・・・ま、そんな深夜番組を見たのがキッカケっちゃあキッカケなのかな~。
なんか見てて『あ~面白いな~。あぁ、こういうふうになってんだ~・・・』と思いながら見てて。で、その後に その、昔の落語のビデオ見たんですけど、面白かったですね~。
あの~もちろん、分かんなかったりするのもあるんだけど、なんていうのかな・・こう・・『あぁ、この間が凄いんだ』とか、なんかね、そういうのが凄く面白かったですね。

あとは、あの・・ま・・話をする人のは・・する人にとっちゃ当たり前なのかも知れないけど、こう、抑揚のつけ方とか、そういうこと含めて、『なんかすごいな~』なんて思いましたね。ええ。
ま~別に落語をやろうとか、落語の役があるとか、そういう事ではないんですけど、ええ・・なんか、古くから続いているモノで、こうね、特に技術が必要なモノだと思うので、う~ん、ちょっとなんか面白いな~・・なんて思ってましたね。ええ。
まぁ、それと全く関係ないんですけども、このBack in Townってなんかこう・・なんすかね?!新しいっちゃ、新しいんだけど昔の感じがするっていうか、それがなんか面白いなーって思って。はい。ではここで一曲。懐かしい曲を聴いていただきたいと思います。この曲はですね、僕、実はちゃんとCDで聴いたのは初めてだったのかな~。あの~僕がよくカラオケを一緒にいくメンバーがいるんです・・・最近あんまり行ってないんですけど、昔よく行ってて、そん時に、この曲がもの凄い上手い人がいて、その人のイメージが凄い強い曲なんですが、今日は聴いていただきたいと思います。竹内まりやさんですね。『元気を出して』

落語ときたかーーーー!!!ホントに、潤君って・・すっごく日本古来の伝統モノとか好きだったりするんですよね~。昔は三味線モノもよく聴いてたりしましたよね!!もちろん、歌舞伎は七之助くんの舞台を観ていますし・・。そういう古風なところ・・かなりツボです!!(o^。^o)竹内まりやさんの「元気を出して」は、私もよく聴いたな~。うちの兄が竹内まりやさんの大ファンでしたからね。(#^_^#)

潤:「松本潤がお送りしているジュンスタイルです。
え~ ま~随分前の話になりますが、え~ 8月に誕生日を迎えましてですね、僕が。
あの~ 僕の、よくやってもらってるスタイリストさんが、先日その・・誕生日プレゼントでサーフボードくれて。で、それがつい・・・どれぐらい?・・1週間前?2週間前とかかな?10日くらい前に、あの・・・届きまして、『じゃあボードももらったことだし、早速サーフィン行こう!』って話になって・・・ロングなんですけど、で~ま~僕んちにあったんですけど、朝一、そのスタイリストさんが迎えに来てくれて、ボードを僕の車に積めないんで『じゃあ行きますよ!』って言って車で来てくれて、二人で朝、ワックスとか何も塗ってなかったから、埃とか付くの、あれだったんで、そのまま、ダンボールに詰めてパッキングされている状態のものを、取り合えず朝一、すっげー眠いのにダンボールから出し(笑)二人で担いで家から出して、で、車に乗っけて、で、ま~雨降ってて、寒い日だったんですけど、逆になんか水の中が温かいぐらいで、
もうウエット着ないと入れないような状態だったんですけど、そんな寒い中行ってきて。
一年ぶり・・・になるんですかね?!ちょうど、だから、去年の秋だよね、あれもう。
9月とかに、あの・・・ぐっさん、TOKIOの山口君とか小栗旬君とかと一緒に行った時があったんですけど、一年ぶりに全く同じ所に行って。
寒いし、一年ぶりとかだから、もう筋肉とか全然ないから、疲れるの早いんですよ。
だから、一本入っても 、もう・・どれぐらい?・・・45分ぐらいしかもたないんだけど、でも、なんか良かったですね。もう一発目から・・・ま~波がそんな難しくなかったっていうのもあるんだけど、まぁ、あとロングだった、っていうのもあったし、1本目から乗れて、幸先いいスタートで、面白かったですね、久々に行ったら。
その俺が知ってるスタイリストさんと、もう一人スタイリストが、仲が良いスタイリストさんと、
その家族も来てたりとかして、全部で・・だから8人とか、7~8人で行ったんだけど、面白かったですね。寒いから、こう・・やかんとかを用意してて、キャンピングセットみたいなキャンピングキットみたいな・・・こう・・ガスをくっつけて、火出せるヤツとかでお湯炊いて、カップ麺食ったりだとか、味噌汁飲んだりとか・・(笑)しながら、入ってましたね。
子ども達が、すげーー可愛かったですね。何か言うと、すぐ泣いちゃう(笑)。
3・2・1って言うと・・カウントダウンすると、0でちゃんと泣く子どもという、凄い可愛い子たちでしたけど・・・。なんかそう・・。だから親父がず~っと俺らと仕事してるから、CDとかを持ってるから、子どもたちも、よくドラマ観てたりとかして、『Happiness』とか、『Love so sweet』とかを後ろで、まぁ、気遣ってくれてるのかわかんないですけど(笑)口ずさんだりしてましたね
ま~、もうちょい行きたいね。そんなふうに思っております。ではここで一曲。 James Blunt の新しいアルバムから『1973』

潤君の近況が聞けて嬉しいですね~~~~!!スタイリストさんから誕生日にサーフボードをもらって、そのご家族と一緒にサーフィン行って・・って、潤君の交流関係は、スタッフさんまでも・・っていうところが、いいな~~って思います!!!周りの人にも愛されてるじゃ~ん、潤君!!!(o^。^o)しかも、そのお子さんたちが可愛いね~。「すげー可愛かったですね!」ってシミジミと言う潤君も、めっちゃ可愛いです!!!でも、泣かせちゃうんだ?!この・・ツンデレめっ!!(笑)嵐の曲を口ずさんでくれる子どもに、「気遣ってくれてるのかわかんないですけど」って思う潤君も、なんかね~すっごく好きっ!(o^。^o)

潤:「え~NACK5 で松本潤がお送りしている ジュンスタイルです。
この間 NACK5 聴いたんだけどもさ・・・面白いね~。
フォーミュラーのね、ドライバーさんが、ゲストで出てるのを聴いてたんですけど、面白かったです。
さっ!(笑) そんな NACK5 で松本潤がお送りしているジュンスタイルですが、え~ここからは、イイ意味でも悪い意味でも色んな意味で Yabai-Yabai-Yabai。 
やばいメールを今日もご紹介していきたいと思います。」

メール:「潤君おはようございます。 おはようございます毎週仕事中の車の中で楽しく聴いています。私のYabai-Yabai-Yabai話ですが、車を運転する潤君もありませんか?ガス欠。私の車には給油ランプがついていないので、『もう少し大丈夫かな・・走れるかな』と、ついつい何軒かガソリンスタンドを通り過ぎてしまい、『マジでそろそろやばいかも』と思う頃にはなぜか、ぱったりガソリンスタンドが見当たらなくなる。そんな時は私の頭の中はYabai-Yabai-Yabaiがグルグル回っています。過去2度ほどガス欠で途中で止まってしまい、痛い目に遭ってるはずなのにダメです。潤君はガソリンは早めに入れる方ですか?それともギリギリまで入れませんか?よかったらこの質問答えてください。よろしくお願いします。

:「ということなんですが・・・え~僕、ほんとリアルに今日です。今日、ここ来る前に、車乗ってたんですけど、ま、皆そうなのかな~・・1、2、3・・5個ぐらいに分かれているんですよ。ガソリンのメーターが。で、俺が3日ぐらい前に乗ったときに、1個目のメモリの上だったんですよ、ちょうど。で、『そろそろガソリンないな~』と思ってたんだけど、なんか、こう・・・近場をグルグル回るぐらいしか使ってなくて、あんまり乗ってなかったから、大丈夫かな~とか思いながら、ま、今日家から出て、ま~車に乗って、目的地に向かって行く中でどんどん無くなっていく訳ですよ。なんだけど・・・なんか俺ん中で勝手に『あ、これ、たぶんランプ点くな』って、思ってて・・ま~つかなかったんですけど(笑)・・・結果的にね。
ただ、なんでしょう?!僕の車、まぁ・・デカい車乗ってるんですけど、デカい車のせいか、メモリ振り切ってもね、平気なんですよね。
まだ・・・そうですね、ガス欠したことはないかな。バッテリーが飛んだことは10回ぐらいあるんだけど。(笑)ダメ車ですから!僕の車は!(笑)
あのね、そうですね・・・僕もどっちかっていうと、あんまりギリまで入れないほうですね。
あの・・なんなんだろうね・・。どっか遠くに行く時とかは、ある程度なくなってると、『あ~入れよう』と思って入れるんだけど、ほとんど0に近くなるまで僕も入れないタイプですね。
まだいい、っていうか、なんかこう・・スタンド行ってさ、あの数字がダーっと動いてってさ、すごい数値になるわけですよ、デカい車だから。それを見るのが楽しいんだよね、俺は。
ひっさびさに、そう・・あのだからその・・・サーフィン行って、そのスタイリストが全く同じ車乗ってるんですよ、僕と。で、久々に(笑)車が恋しくなったのもあるし、うん。
それでなんか久々に、『あ~乗ろう!』と思って乗って。どれぐらいぶりですかね?!
ホントに全然乗ってなかった、と思うんだよね。今年3回目とか(笑)・・・それぐらい乗ってないですね。そんな近況トークですね、今日は。はい、以上で・・・ございます。
え~ではここで一曲、嵐で『 Happiness』

はーーい、私もギリまでガソリンは入れません!(笑)ガス欠になったことは私もないですが、やばかったことは何回かあります。(^^;)あのドキドキ感は尋常じゃないですよね。(^^;)0から、数値がだーーーっと動く快感って・・なんか気持ちわかるな~~~!(笑)
「ダメ車ですから!僕の車は!(笑)」ってところ、めっちゃツボ!!!だって・・潤君、ラジオでも愛車のこと何度も話してくれましたけど、いっつもバッテリーが壊れたり、イスが壊れたり、ドアが壊れたりして「むかつく」と言いながらも、もの凄く愛おしそうに話すんだもの!!!「車が恋しくなったのもあるし」なんて言う潤君が、めっちゃ可愛いっつうのっ!!!(o^。^o)
買い換えたい・・というわりには、いまだに買い換えてないんじゃないの?!(笑)
それこそ、ジュンスタのはじめの頃に、免許を取ったことを報告してくれて、その後に新車が届いたことを嬉しそうに報告してくれて、そのつい一ヵ月後くらいには、「バッテリーが壊れた!!新車なのにーー!」と言って凹んでいたのを思い出します。(笑)

潤:「いかがだったでしょうか?!今日のジュンスタイルは。
え~エンディング曲は嵐で『Still.』聴いてもらってます。ここで嵐のインフォメーションです。
え~明日、明後日、嵐、この夏の締めくくりと!いつまで夏気分でいるんだ!って感じですけど。え~東京ドームで追加公演、ファイナルですね。明日、明後日、7日8日と東京ドームのほうで、やります。ご来場の皆さん、お楽しみにしててください。
え~そしてリリースとしてはですね、10月の3日に嵐主演の映画『黄色い涙』のDVDがリリースしました。そして10月の17日水曜日に、ライブDVD『ARASHI AROUNDASIA+inDOME』がリリースされます。今年の4月にやったドーム公演のDVDですね。
それがリリースされるということになっております。初めての東京ドームですからね、ええ。
約3年ぶりのライブDVDになるそうです。はい。是非観てみてください。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。コーナーの『 Enjoy & Happiness』 そして『Yabai-Yabai-Yabai』皆さんからのネタ、心よりお待ちしております。
ということで6年目の一発目、なんかゆったりでしたね。(笑)はい。
ま、こんな感じで土曜の朝、え~・・・聴いていただければと、思って・・おります。はい。
ではまた来週聴いて下さい。お相手は嵐の松本潤でした。

お・・・今日は、最後に「バイバイ」がなかったぞ・・(笑)
6年目の一発目も、潤君らしくて・・ゆったり気負わないトークで、めちゃ可愛かったです!!!(o^。^o)

さぁーーーー明日はドームだ・・・・
ドッキドキですわ・・・。

| | コメント (24)

2007年10月 5日 (金)

MステSP♪

今日は時間があるので・・連投しちゃいます・・。(*^_^*)

MステSPの嵐さんたち・・・・・

かかかか可愛いぃぃぃ~~~~~!!!!最高!!!
衣装はいろいろ重ね着してたけど(^^;)ラフな感じで可愛かったですね~!チェックの腰巻き(なんて言うんですか・・これは・・(^^;))が、色違いで可愛かったわぁ~!(*^_^*)

そして・・潤君・・・も~~う、めっちゃめっちゃ可愛いっす!!!!!
なんだよーーーーーーーーーもう!!!(と・・なぜかキレ気味・・)

タモさんの後ろに座ってる嵐や、ランキングのVを観てるワイプの嵐さんたちまで、あまりにめんこいもんだから、3時間・・ついついずっと観ちゃったよ・・。(ホントは嵐のところだけ観ようと思ってたのに・・(^^;))

ワイプの潤君は、俯いて観ている角度が・・・・最高にキレイですね!!下からのアングルは可愛いしさぁ~~~!
で、知ってる曲だと、口ずさんだり、ニコニコ笑顔で見てたり、ほぉ~と感心したりと真剣に見てたり・・表情豊かでめっちゃ可愛いぃ!!!!見惚れちゃうね!!!!
マツケンサンバの時なんて、ずっと抜かれてて、しかもアップで思いっきり抜かれた時の、オタオタした潤君が・・最高にキュート!!!!!!Mステのカメラマンさん・・もしかして、潤君がコンサートでマツジュンサンバをやったのを知ってるのかしら???(笑)
潤君の手の叩き方も、上の位置でパチパチ叩いてて・・すげー可愛いの!!!めっちゃツボ。

アゲ歌、80位の『A・RA・SHI』の、あの伝説のスケスケスーツで歌う嵐が登場した時の、メンバーの反応がめっちゃ面白かった。潤君も「あーーー」って感じだし。(*^_^*)
タモさんに話振られ、「その当時は誰も笑ってなかったんだよねー」と言われて、皆して声を揃えて「いや、違う違う」と否定してるところが、面白可愛かった~~~~!!タモさん、透けてるな・・って笑ってました。byニノ」もおかし~。終始照れ臭そうに笑ってる潤くんも・・めっちゃ可愛かった~!!

Kinkiのバックで踊ってた嵐が、めっちゃ可愛かったですね~~~~~!
大ちゃんとタッキーの話も面白かったぁ~~。チョコをひたすら食べて会話がなかった・・っていう2人を想像するとおかし~~~。(*^_^*)

嵐のトークも可愛かったなぁ~~~~~!!気になった曲は?と振られて、「V6の『TAKE ME HIGHER』ですかね~。最近ですね~僕ら・・楽屋でリーダーがV6のCD買ってきてずっと聴いてるんです!」と話を始める潤くん。V6のこの曲は青春ど真ん中ということで・・そこからは、ニノのジュニア話がもめちゃ面白かったし、隣でニコニコ聞いて、相槌を打つ潤くんがかーわーいーい~~~!「その日は観覧したってことだね?」の相葉ちゃんもおかし~。
この辺で凄い着替えてましたもん、僕ら!by潤くん」「「たまに照明とかあたると熱いんですよ!by相葉ちゃん」「「その頃を思い出しますね!byニノ」「懐かしいですね!by潤くん」「ジュニアの子が(衣装を)持ってっちゃったり・・byタッキー」「皆焦ってるから、あるんですよ、そういうのが!by潤くん」「違うやつのを奪い取りましたbyタッキー」「そのしわ寄せが全部ボクにきてるんですよ!byニノ」のくだりも面白かったわぁ~。衣装では苦労してるということで・・「合羽着たり・・by潤くん」の発言から、ノリノリでタモさんも盛り上げてくれて・・おかしかったです!!!(*^_^*)

歌って踊る嵐さんは・・・もう・・可愛い過ぎて・・どーーしようかと!!!!
全部ツボです!!!年上2人と、年下3人で分かれて歌うところもめっちゃ可愛いし。指差し潤くんは、めっちゃカッコいいし・・相葉ちゃんとのシンメのところもいいし・・間奏もカッコいいし、「遠くまで~」のところの長めのアップの横顔なんて・・・最高だし・・「ずっと信じる気持ち~」のところの胸トントンも・・・めっちゃ最高!!!
ってか・・・ホントに潤くんだけじゃなくて、皆が可愛くてどうしようかと!!最後のポーズまで、漏れなく・・・可愛かったです!!!!

アゲ歌、40位に『Happiness』!!おめでとう!ワイプで驚く&笑顔の潤君が・・可愛い~~~!

ミスチルのベストアルバムの『Tomorrow never knows』を聞いて、ドラマ撮影を乗り切れた・・という潤君!!そうだったんだ~~!(*^_^*)「助かりました。ありがとうございました!」が・・ツボ~~~!!

そして・・・きたーーーーーー!!!『Love so Sweet』が、アゲ歌5位!!!!おめでと~う!!!ビックリする潤君がかわいい~~~!会釈する潤君&翔君がツボ~~~!
タモさんに話をふられて・・「ありがとうございます!」と言った後、リズムに合わせてノリノリな潤くんがかわいい~~~~!
そうだよね~翔君が言うように、コンサートでこの曲を皆で合唱すると、感動しちゃうんだよね~~~!!(*^_^*)
そして・・浜崎さーーん、ありがとう!!CDまで買って、この曲をスタッフと一緒に歌うほど気に入ってくれたんですね~~~!!!いい人だ~。(単純です・・(^^;))「言ってくれれば何枚も渡しますよ。by潤君」「次回から送ります!byニノ」が、おかし~~~~!

最後のカメラ目線でパーする潤君まで・・可愛かったです。
ふぅ~~~3時間近く・・・なんだかんだで、可愛い嵐が堪能できて・・ご馳走様でした。(*^_^*)

| | コメント (12)

まごまご嵐&宿題くん♪

バッタバタしておりまして、更新が止まってしまいましたが・・・・元気です!(*^_^*)

今日はMステSPに嵐さんがご登場ですよねーーーーーっ!!楽しみだわぁ~ん!!テンションが上がりまくっております!!

その前に・・・

いっろいろ書きたいこともあるのですが、まずは「まごまご嵐」と「宿題くん」の感想を書かせていただきたいと思います。

「まごまご嵐」(大ちゃん&潤君)

千葉県南房総市にお住まいの、『お孫さんが遊びに来なくて淋しそう』というご近所さんのご依頼で、おじいちゃんとおばあちゃんのお宅に『楽しませよう!』ということで孫になりにいく大ちゃんと潤君!!

2人の登場シーンでは、なぜか潤君が一人でして・・大ちゃんの「ボケろ!早くボケろ!カンペ読め!」という声だけが聞こえてきて(笑)まごまごしてる潤君と、カメラマンさんの横でカンペを持つ大ちゃん。(笑)そのカンペを取り上げて、大ちゃんをバシっと叩く潤君!(笑)「何がしたいんだよっ!(笑)」と大ちゃんの手を引っ張って自分の横に並ばせる潤君!あはは~おもしろ~~~い!!(*^_^*)
今度は潤君が「リーダー意気込みを!」というカンペを出して、大ちゃんが「俺はおじいちゃん、おばあちゃんを楽しませてみせる!」という宣言する大ちゃん!(笑)

お宅に到着すると、おばあちゃんは座ってまして・・どうやらぎっくり腰を患ってしまったようで・・。「おばあちゃんどうしたぁ~?」「ぎっくりやっちゃったの?」と優しく語りかける潤君がツボ~~~!!(*^_^*)

居間で今のおじいちゃんとおばあちゃんの様子を聞く二人・・。孫も大きくなって遊びに来なくなってしまった寂しいお二人・・。「今日は何をすれば・・」と大ちゃんが聞くと、おばあちゃんが「お昼の時刻ですから、食べる方をやってもらいたい」とおばあちゃんに言われ、「大野さん、見せてやったらいいんじゃないですか?得意のチャーハン!」と潤君に言われ、チャーハンを作ることになった大ちゃん!(*^_^*)
おばあちゃんが立つ時に、すかさずおばあちゃんの腰に手を添えて補助してあげる潤君の優しさにきゅ~~~んですよ~!(*^_^*)

皆で台所にいくと・・台所に花火を発見する潤君。夏休みに孫が来る時には用意をしていたおじいちゃんとおばあちゃんは、今回潤君と大ちゃんが来るので買っておいてくれたそうです。ウルウル・・。「じゃあ、みんなで花火やろうか!今日!」「やろうよ!」という2人・・・さりげない優しさがいいね~!!
リーダー!チャーハンは何入れる~?」「とりあえず、あるもの全部!」のアバウト加減がたまりませ~ん!(笑)

そこで・・おじいちゃんが台所からいなくなったことに気がつく潤君。「早くもじいちゃんがいなくなった。。」と家の中を探すと、居間で、お酒を飲んでるおじいちゃんを発見。
早くね?もう酒?」と潤君。おじいちゃんはお酒が大好きなようで。(笑)今日はおじいちゃんとおばあちゃんを“楽しませる”というコンセプトですから(笑)潤君もお酒に付き合うことに!
早いな~今日、展開が!(笑)」と言いながら、おじいちゃんと乾杯!!「うわっ!」と言いながらお酒を飲む潤君の姿が、みょ~~に男っぽくてかっこええ~!!
潤:「お酒は好きなの?」
じ:「好きですよ!」
潤:「毎日?かかさず飲む?」
じ:「ほとんど毎日ですね~」
潤:「普段はばあちゃんも飲むの?」
じ:「ばあちゃんは飲まないです」
潤:「じゃあ、一人で飲むことが多いってこと?」
じ:「まぁ、一人だね・・」
潤:「う~ん、そうか・・」
じ:「孫さんがきてくれて嬉しい!」
潤:「良かった!まぁ、今日はゆっくり楽しんで・・
ということで、今日は、孫潤と飲めてよかったね~おじいちゃん!!(*^_^*)ゆったりとした時間が流れてます。(*^_^*)

一方台所では、大ちゃんとおばあちゃんが昼食づくり!
おばあちゃんは、どうやら10チャンの「愛○プ」がお気に入りのようで(笑)、それを聞いた大ちゃんは、「10チャンか・・・8チャンは見ないの?」「8・・・・見た事ないな~」とバッサリ。(笑)大ちゃん大爆笑!
大:「ばあちゃん、いつなったのよ?ぎっくり腰
ば:「4~5日になる。ぎっくり腰っていうのはね、そっとしてればいいんだけどさ・・
大:「イスとかに座ってなよ」という大ちゃんの気遣いがいいのよぉ~!!
ば:「イスがあればいいけどね・・
ということで、大ちゃんは居間にあるイスを持ってきておばあちゃんを座らせます。
(居間で、潤君とおじいちゃんがお酒を飲んでいたので、「酒飲んでやがる!」と嘆く大ちゃんもかわいい!)

潤君はおじいちゃんと外にでて、玄関の前で写真撮影!!!「撮るよ、おじちゃん!」と、潤君はおじいちゃんの写真を撮ります。「あんまり写真撮らない?」「写真とるの嫌いだから・・」と言いつつも、今後はオートセットして、潤君とおじいちゃんと2人で記念撮影。
撮った写真をおじいちゃんに見せて、ほのぼのした雰囲気の2人!

大ちゃんのチャーハンも完成して、昼食タイム~~~!!今日のランチは、大ちゃんのチャーハンと、おばあちゃん作のポテトサラダ!!

「いただきます」ということで、大ちゃんのチャーハンを食べるおじいちゃんとおばあちゃん。
ばあちゃん、どう?」と潤君が聞くと、「・・・・・」と無言。「なんかしんみりしちゃったね・・」と潤君。「何で黙るんだろうね」と大ちゃん・・。あはは・・この沈黙の時間が・・おかし~~。
新しくない?ボクが作ると・・人は黙るんですよ」という大ちゃんが、これまたおかし~。
それを隣で優しい顔で聞いて、「ちょっとやっぱり味が濃かったかな・・・」とフォローすると、おじいちゃんは「ちょっとね・・」と本音をポロリ。(笑)
が、しかし・・・次のおばあちゃんのポテトサラダにも大きな問題が!(笑)
じゃあ、ポテトサラダいきますか!」と潤君と大ちゃんがポテトサラダを食べてみると「うん!芋の味がしっかりしてる!」と潤君。そのあと「あ・・あれ、入れるの忘れた。マヨネーズ!
全然はいってないの?」「全然はいってない。すっかり忘れちゃった。(笑)」とおばあちゃん。あはは~~おばあちゃん、可愛いね~。(*^_^*)
でも、「あれ?」と思っても、美味しそうに食べて「芋の味がしっかりしてる」と気遣って感想を言う潤君・・・めっちゃツボでした!
まぁ、楽しかったよね?!」と大ちゃんも気遣って言うと、「そう・・」とおばあちゃん。ちょっとマヨネーズを入れなかったことで気落ちしちゃったかな・・。「つまんなそうだけどね。(笑)」と大ちゃんが言うと、皆で爆笑!失敗はあったけど、皆で食べれば楽しいよね。(*^_^*)

ラブラブトークのコーナーでは、結婚して54年になるおじいちゃんとおばあちゃんで、「いくつ位で結婚したの?」と潤君。(この時、膝を抱えて座ってる潤くんが可愛いぃ~~~!
24歳!」「私の方が上」「今いくつなの?」「80歳!くるとこまで来ちゃって、いつ逝ってもいい!(笑)」なんていうおばあちゃんに、「いつ誕生日だったの?」と潤くんが聞くと、「一昨日!9月6日!」とおばあちゃん。「今日5日だよね?80歳って何か(お祝い)なかったの?」と潤くんが聞くと、「ないよ!」「誕生日おめでとうもないの?」「ないさ~」「おめでとう・・くらいあっても!それこそケーキだして、ハッピーバースデーとか・・そういうのもないの?」「ない!」と・・・。

そこで・・潤君と大ちゃんは、おばあちゃんの誕生日をやろうと計画します!
潤:「やっちゃう?また!リーダー得意のサプライズ!(笑)」
大:「そうだね。ばあちゃんぎっくり腰だったしね
潤:「そうだね。腰悪そうだったね。歩くにもつらそうだったし
大:「腰かけられるもの・・。一個イスあったけどあまりにも汚いんですよ・・
潤:「お、リーダー得意の、何か作っちゃう系ですか?(笑)」
大:「イスか何か作りますか?
ということで、大ちゃんはおじいちゃんとイス作り。潤君は台所にあるものでケーキ作りをすることに!!

それぞれが材料を物色するのですが、ケーキ担当の潤君は台所にケーキの材料になるものがなく・・。「何もないな・・・」と思案中・・・。
外にいる大ちゃんに「卵と牛乳しかないんですよ・・。生クリームとか一切ない。あとアイスが一個あるだけ!」アイス?」「バニラアイス!」「だって、この辺何もないもんね・・」・・・ってことで、潤君が「じいちゃん、この辺ってご近所さん住んでる?」と聞くと「向こうは・・空家になってるけど・・」と・・・潤君撃沈・・。(笑)
ご近所さんから調達しようとする計画も頓挫し・・潤君再び台所で材料探しをすると、ホットケーキミックスを発見!!これで生地作るか!」ということで、潤君ケーキ作りを始めますが、ホットケーキの片面を焦がしてしまって「大丈夫!(笑)これ、裏っ返しゃ~いいんだもん!」と超ポジティブシンキング!(爆笑)

大ちゃんはおじいちゃんと一緒にイスを作り!!作りながら「ばあちゃんに誕生日一回もプレゼントあげたことないの?」とおじいちゃんに聞くと、「ない!」と即答。(笑)「おめでとうも言わないの?淋しいよおばあちゃん!逆におばあちゃんは言ってくれるの?」「言わないさ!お互い様だ!」と。照れ屋なおじいちゃんとおばあちゃんだよね。

一方、居間では、潤君とおばあちゃんが話しをしてまして・・「どう、やっぱり・・じいちゃんに感謝してる?」と聞くと、「私がわがままだから、言いたいことどんどん言って・・」と本音をのぞかせると・・「まぁ、でもなかなかあれでしょ・・こう・・そういうのを口にしたりも・・なかなかしない?ばあちゃんも。」「素直に、そういうふうに言えればいいんだけど、素直じゃないから・・・」「ばあちゃんも素直じゅないの?」「そう・・私が。」と潤君には素直に本音を言うおばあちゃんがかわいらしいし、優しくおばあちゃんの気持ちを受け止めて話を聞く潤君の優しさにもジ~~ンです。(*^_^*)

一方、おじいちゃんと大ちゃんも外の作業場で話をしてまして・・「今日、言おうよ!『おばあちゃん、おめでとう!』って」「思い切って言ってみるか」・・と、おじいちゃんも大ちゃんの呼びかけで素直になってくれました!!!(*^_^*)

夜になって、いよいよサプライズバースデ~!!
潤:「さ、暗くなりましたね!いよいよ始めますか!」
大:「始めますか!」
ということで、潤君がおばあちゃんを呼びにいきます!!おばあちゃんの手をとって外に連れてくる潤君!その姿が・・すごくいい!
おばあちゃんは、大ちゃん&おじいちゃん作のイスを見て「素晴らしいね!」と大感激!
「じゃあ、おじいちゃんからばあちゃんに!」と潤君に促されて、おじいちゃんは、照れながら「ばあさん、誕生日おめでとう!・・・本当に感謝してます」と言うと、おばあちゃん照れ臭そう笑って・・でもとってもとっても嬉しそう。
おばあちゃんがイスに座ってみると「いいですよ~ありがとう!」と嬉しそうです!
そこに潤君が作ったホットケーキのバースデーケーキ登場!(大小のケーキを3段に重ねて上にアイスがかかってる)「そしてボクから!先ほど作った・・ホットケーキで作ったケーキです!」「わ~これはこれは!」「はい、じいちゃん、食べさせてあげてくださいよ、折角だから!」と潤君が言うと、おじいちゃんはおばあちゃんにケーキを食べさせてあげます。
その瞬間を潤君が写真でパチリ!!
その後は、孫と一緒に花火をして!!!

お別れの時・・
ありがとうございました、楽しかったです!」と頭を下げる潤君。両手で握手をする大ちゃん。潤君もおじいちゃんとおばあちゃんと両手で握手をして、「お誕生日おめでとう!じゃあね~」と手をふる2人。「また縁があったらね~。どうもありがとうございました」とおばあちゃん。手をふるおじいちゃん!

大ちゃんと潤君と2人っきりになって
潤:「今日も一日孫になれましたね!」
大:「ええ
潤:「イイ孫でしたね。どうでした?」
大:「いや・・でも、チャーハンがね・・残念ですけどね(笑)」
潤:「いや・・こっちですよ、残念なのは、むしろ。(笑)」
大:「そうですか。(笑)」
潤:「いや、でも良かったね!」
「ありがとうございます」と、2人で握手しあって、潤君が大ちゃんの肩を抱いて・・フレームアウト!(*^_^*)可愛い二人だなぁ~~~~!!(*^_^*)

おばあちゃんもおじいちゃんも凄く嬉しそうで、おばあちゃんは最後涙をぬぐってまして・・・本当に素敵な孫でしたね~~~~!(*^_^*)

潤君、今回のロケは、具合が悪い時だったのかも知れませんが、少し浮腫んでいるような感じでもあったけど、凄くおばあちゃんやおじいちゃんを気遣ってあげてる優しい表情めっちゃ素敵でした~~~!大ちゃんも、さりげなくおじいちゃんとおばあちゃんを気遣ってあげててすてき~~~!本当にほんわかした2人で・・素敵な孫でした!!!

ということで・・・これにて、まごまご嵐は、最後のいつもの5人のトークはなく、リニューアルされる番組の紹介がありました。
その名も『GRA』Golden Rush Arashiの略
松居一代さんと柳原可奈子さんがレギュラーに加入して、毎週ゲストを呼んで色んな事を学んじゃう番組みたいです。10月20日の第一回目は、石原良純さんと梅宮辰夫さん、ギャル曽根ちゃんをゲストに迎えて90分SPをやるそうです!!!!すごっ!!!!
これまた、すごく楽しみ~~~~!!!!
でも・・・まごまご嵐で、孫になったり、子どもの晩御飯で子どもの相手をする嵐っていうのも・・・私はかな~~~り好きだったので、そこだけはちょこっと寂しいかも・・。(^^;)
まごまご嵐は、アイドル嵐というよりも、普通の男の子の素顔が見れて・・それが凄く良かったな~~~と!!!(*^_^*)
でも・・嵐はドンドンと前に向かって進んでるんですよね!!!次の番組も思いっきり楽しみにしたいなーと思います!!!(*^_^*)

『宿題くん』(ゲスト:中川翔子さん)

Vネックの黒T姿の潤君が、めっちゃめっちゃカッコええ~~~~!!ゲストボックスの上で微笑む潤君の笑顔に・・すでにやられました・・。(^^;)

まさか登場で、イキナリ「ムーンフィーリングエスカレーション」をやられるとは・・面白かったです。しょこたん!(*^_^*)
(セーラームーンは、うちの上の子が小さい時、大大大好きで、私も「セーラームーンスーパー」までは、ずっと子どもと一緒に観てまして、かなり嵌りました。(笑)ちなみに、私の中の主役はセーラーマーズ(火野レイちゃん)です。(*^_^*)イタタタタ・・・。(^^;))
ちなみに今のはなんですか?」と聞く潤君・・・笑顔がめっちゃ可愛いぞーーーー!!
あ~でも・・・潤君はセーラームーン知らないんだね?(笑)まぁ・・そうだよね。

さてさて・・サクッとツボだけを書かせていただきますが・・
全体的に・・しょこたんの不思議ワールドが、面白かったですね~。私にはあんまり分からない世界ですが、凄く楽しそうに話すしょこたんが、可愛かったです。(*^_^*)
そのしょこたんワールドに、???な顔の嵐メンもおもしろ~い!!

・『キノコのタルト』を食べて「オイシス」としょこたん語で感想を言う潤君のアップ・・・かわいい~~~!!

・「これはマキシマムうまい」と、しょこたんに対抗して、翔君語を作って披露したのに・・なぜかさらっと流されて凹む翔君がかわいい~。
「翔さん、まだ食べてないでしょ?」「翔さん、まだ食べてないでしょ?」「翔さん、まだ食べてないでしょ?」・・・・(しつこいですね・・。(^^;))・・・って、きゃーーーさりげなくまたまた「翔さん」呼びする潤君が、めっちゃめっちゃツボ!!!何??潤君の中では今「翔さん呼びブーム」なの?(*^_^*)ニノも「翔さん」呼びしてるし。あはは~面白いよ!
ウマント」という新語まで飛び出す翔君!!!かっ飛ばすな~~最近の翔君は!!面白いです!!!(*^_^*)

・『タマゴダケとウニのリゾット』のタナゴダケはマリオっぽい・・ということで、登場の時に、ニノと潤君でスーパーマリオのテーマを歌ってるところが、めっちゃツボ!!!可愛いなぁ~~~!で、タナゴダケを手に取る潤君の手のアップが・・・いいっ!!!!「中は黄色いんだね~」と興味津々の潤君がツボ!!
だけど・・ホント・・これは毒キノコっぽくて、知らないと食べるのに躊躇しそうだよね・・。

・「弟カフェ」話に、興味津々で聞く潤君と、興味なさ気なニノの対照的な2人が笑います!!!

・エヴァンゲリオン・・は、有名なアニメなのは知ってますが、内容はさっぱり分からない私なので、嵐メンバーと一緒で、ただただ「へぇ~」の感想しか出てこなくて・・。(笑)
43万の等身大のフィギアに、「このまま売ってるの?色もついた状態で売ってるの?」と聞く潤君の表情とか・・立ち姿とか・・かっこええな~~~と、フィギアよりも、そっちに目がいく私です。(笑)
相葉ちゃんだけは、エヴァンゲリオンを知ってるみたいで、「ATフィールドが見えるようですもの!」の時に、画面端で、相葉ちゃんが潤君に教えているようなシーンが・・ツボでした。
(*^_^*)

・コスプレ大会では、オグさんが、「濃いナースみたいなぁ~」と潤君にナース姿をさせたい気満々なのがおかしかったぁ~。
潤君のナース姿は、恥ずかしそうに出てくる潤君が、めっちゃ可愛いぃ~~~~~!!
これはナースキャップを被って、髪を上にあげたら、もっとらしくなったよね~~!!ピカンチの時のアオザイ潤君みたいに!!!
注射のお時間よ!」に・・撃沈しましたけど!!!!!(*^_^*)頑張ったね、潤君!(笑)
あ~おれ、絶対この放送みねぇ・・」って・・いえいえ、是非観ていただきたいわっ!!(*^_^*)
で、今回のコスプレは、翔君が一番コスプレらしくて・・笑いましたわ~~!メイド服の翔君は・・翔君自身も「めちゃ可愛いな~」と自画自賛しちゃうくらいに・・ホントに可愛い~~~。
「気持ちわるい~」のニノ&相葉ちゃん、「なんでこんなノリノリなの、この人」の潤君・・メンバーの反応も面白かったです。
この髪の長さでメイド服はバッチリですね!!ノリノリ翔君が面白可愛かったぁ~!!

さて・・今日はMステで、歌って踊る嵐が見れるし・・・日、月はいよいよ東京ドームでコンサート・・・・うううううう嬉しい~~~~!(*^_^*)

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »