« ジュンスタ&宿題くん♪ | トップページ | 『AAA+in DOME』DVDの感想! »

2007年10月21日 (日)

「GRA 90分SP」の感想♪

AAAのドームコンのDVDのリピが止まらない今日この頃ですが、観る時間の関係上、Disc1からなかなか離れられず(^^;)まだDisc2をじっくりと観てないので、まずは・・GRAの感想から!
(*^_^*)

『GRA 90分SP』

まごまご嵐の後番組として、リニューアルされた嵐の新番組『GRA』(ゴールデンラッシュ嵐)ですが・・全編スタジオ録りで、相葉ちゃんが総合司会を務め、伊藤利尋アナが進行役で、レギュラーに松居一代さん、柳原可奈子さん、そして嵐メンバー4人と、その都度テーマに沿ったゲストをお呼びしてクイズ形式で、いろんなモノ(テーマ)の研究や勉強をしていく番組なのですが、記念すべき一回目のテーマは、『マグロ』と『漬物』!(ゲストは、梅宮辰夫さんと石原良純さんとギャル曽根さん)

番組自体は、一回目が「食べ物」だったせいもあるので、ちょっと『宿題くん』と雰囲気が似ているといえば似ているのですが(^^;)クイズ形式で、正解した人が食べられる・・というパターンだったので、その時々の嵐のリアクションが、すっごく可愛くて!!!
それとね・・やっぱり、美味しいものを食べている時の潤君とか、クイズに正解した時の潤君とか、クイズに戸惑ってる時の潤君とか・・・・めっちゃめっちゃ可愛いのよーーーー!!!
ビジュアルも絶好調で、この間の『驚きの嵐』の時の、無邪気な笑顔の潤君と同じで、ほんと~~~~に幸せそうな顔して、興味津々でマグロ料理や漬物を食べる潤くんの表情があまりにも可愛い過ぎ!!!!しかも、めっちゃ綺麗でしたよ!(*^_^*)
潤君と翔君が隣同士だったので、ツーショットでカメラに収まる時も多かったのですが、翔君が髪を切る前の収録だったので、白のシャツの潤君と白のジャケットの翔君は、髪型もちょこっと似てて・・・なんだかものすっごく『美』な2人で・・・そこもツボでしたわ!!(*^_^*)
可愛くて、『美』な潤君を90分堪能できたってことでも・・これはね~凄く贅沢~な感じでした!!!

『マグロ研究会』

マグロまるまる1尾を板前さんがその場で裁いてくれて、どの部位が一番美味しいか?を食べ比べるのですが・・(クイズに正解した人だけが食べられる
以前に101回記念の時に来ていた緑の派手なスーツで総合司会をする相葉ちゃんのハイテンションぶりと(*^_^*)、嵐4人のちょい低めなテンションの違いに伊藤アナが指摘すると、「(相葉ちゃんが)テンション高すぎるの!」と翔君。(笑)空かさず柳原さんに「はぶられてるの?」とツッコミ入れられ、挙句「スタンス的には、その空回り感を私たちが楽しめばいいの?」と言われ、「おい!おかしいだろ!一回目なんだから、優しくあたって!」と抗議する相葉ちゃん!(笑)掴みはOKです!!(*^_^*)

ということで、全編レポは長くなっちゃうので・・潤君中心で流れとツボだけを列記したいと思います。

★“大間のまぐろ”に、興味津々で質問する潤君!
一貫2000円の大トロにビックリする潤君!
★司会の相葉ちゃんは味見と称して、クイズと関係なく食べられることに、「総合司会いいな~」「味を)伝えられないだろう?」と、皆の羨望の眼差しを受けながら味見をする相葉ちゃん!

★大トロをかけた第1問は、「マグロは何科の魚?」
魚って何科ってあるんですか?全然思い浮かばないんだけど・・・」と潤君。
答えは「サバ科マグロ属」なのですが、大ちゃんと松居さん以外は皆正解し、正解者はめでたく大トロを試食!「2000円いただきまーーす!」とめっちゃ笑顔で食べて「すげーな!!」と感動してる潤君の表情がめっちゃ可愛い!!!
★敗者の大トロ分は、ギャル曽根ちゃんが登場してたいらげていきます。(笑)「30分で183貫を食べた」と言うギャル曽根ちゃんにお目目まんまるでビックリする潤君がかわい~。
★板前さんの肩をもみもみしてあげる潤君が・・めちゃツボ!!!(*^_^*)

★頭身をかけた第2問「マグロは??時代から食べられている」
★頭身は希少なので、5貫分しかとれず、皆が「食べたい」ものですから、裁いている間にも「早くやろうよ、クイズ!byニノ」「司会、どうなってるんだよ~。by潤君」と急かしだし(笑)5貫分しか取れないのに、一貫を味見するという相葉ちゃんに非難ごうごう!(笑)
★炙って塩をかけてすだちを絞って食べるのですが、「さっきの生とは全然違うんですね・・」と言う相葉ちゃんに、「そりゃちげーだろ!炙ってるから!」と空かさずツッコミ入れる潤君がツボ!!!お口をもぐもぐしながら感想を言う相葉ちゃんに空かさず【お行儀が悪くてすいません】というテロップが入るのもおかしかったけど、そんなこと気にせずに一生懸命に感想を言う相葉ちゃんも可愛いです。(*^_^*)
★クイズになると、皆「江戸時代」「鎌倉時代」が多くて、その二つじゃない!とヒントを出すと、今度は「室町時代」「昭和」「明治」・・となり(笑)・・唯一「縄文時代」と正解したのは、ギャル曽根ちゃんだけ!一人で4貫を食べるギャル曽根ちゃんに梅宮さんが「イライラするから早く食え」と。(笑)

★大トロにひっかきという極上のマグロの軍艦巻きをかけた第3問は「マグロは海の中を何kmで泳いでいる?」
★試食した相葉ちゃんは、お口いっぱいのまま「みんながバラバラだから、それぞれがそれぞれの働きをして、物凄く喧嘩しないでマッチングしてます」と感想を言うのですが、「お前の声がバラバラだよ」「何と何がマッチングしてるの?」と疑問顔の翔君が面白い!!(*^_^*)
★クイズのVを観た後「そんな速くはないと思うんだよ。byニノ」「だって、水族館で泳いでたりするよね?by潤君」・・と質問するのですが、「水族館では出ない(速度)」だとヒントをもらって・・それぞれ回答するのですが当たらず・・で、伊藤アナから「高速道路なら出せるスピード」とさらにヒントをもらい「70キロ」「75キロ」と惜しかったのですが、正解は80キロで、結局、嵐の4人は誰も正解せず、「いいな~」とひたすら羨ましそうに観てるだけ。(笑)(この時点で、大ちゃんと松居さんはまだマグロを食べられず・・)

★希少なカマトロをかけた第4問は「マグロの稚魚は通称??と呼ぶ」
★「綺麗なピンクだ!超キレイ!」と裁いたカマトロに興味津々の潤君の表情が、めっちゃ可愛い!!!
★試食する相葉ちゃんは、「うわ!うわ!こっちのあっさりしてて、こっちの方が美味しい!」と感動する姿に「これ、一番?」とニコニコの潤君が、これまためっちゃ美!!(*^_^*)「これは答えたい!」と気合入ってます!(笑)
★クイズ答えを総合司会でありながら知らなくて、その場で初めて知った相葉ちゃんが笑う~~。
正解は『柿の種』なのですが、「メダカby大ちゃん」のおとぼけ回答に、皆爆笑しつつも、首傾げる大ちゃんにポンポンと背中を叩いて励ます潤君がツボ~~~!!
★「おばあちゃんの家にある」というヒントを受けて、潤君は一発で正解して、「きたーーー!!」と、ガッツポーズでめっちゃめっちゃ大喜びする潤君が、めっちゃめっちゃ可愛い!!!ある!おばあちゃんちにある!!」とノリノリでかわい~~~!
「孫の手!」「漬物石!」と、大きさを無視した回答を連発する翔君が、めちゃ面白くて自分でも「サイズを間違えた・・(笑)」と照れ笑いする翔君が可愛い~!
★大ちゃん、石原さんも正解!!
★まだ正解しない人に、相葉ちゃんがジェスチャーでヒントを出すのですが、体を曲げてくの字になる相葉ちゃんの横に行って「よく一緒に、こういうのがいる」とカキピーのピーナッツの形を肩をすぼめて背中を丸めてジェスチャーする潤君爆笑!!!可愛いな~~もう♪♪それを翔君がまたいちいち体で表現して、「相方もこの(小さい)サイズでこうなってるの?」と(ピーナッツの形の)ジェスチャーをすると、「相方のサイズはまちまち」「相方は二つに分かれたりすると潤君と相葉ちゃんの良かれと思ったヒントに益々困惑するニノや翔君たち(笑)松居さんだけは正解して、大ちゃんと松居さんはやっと食べれるので大喜び!!
★「あー!おー!超うめ~!!」とニコニコ笑顔で、あまりの美味しさにステップ踏んで小躍りしちゃう潤君が、可愛くって仕方ありませ~~ん!!!(*^_^*)踊っちゃうよね!」と相葉ちゃん!!潤君いわく「これ、一番美味い!!」そうです!(o^。^o)
★やっと正解出来た松居さんと大ちゃんは、顔を見合わせて手を取り合って「うまーーい」と大喜びで、可愛いの!

★次のコーナーは、地方のマグロ料理5品を皆で試食してランキングを決める・・というもの!
「マグロ手こね寿司(三重)」「味噌煮込みネギマおでん(愛知)」「マグロ尾肉ステーキ(東京)」「大間のマグロすけ炙り丼(青森)」「マグレーヌ(神奈川)」
★「ネギマおでん」の一皿を囲んで4人で食べてる絵が可愛い~~!!!
★「これは美味い!」と大感動する翔君と潤君!「抜群に美味いね!by潤君」「マグロ自体はちょっとパサパサしてるけど、ネギと一緒に食べるとネギにしみこむ出汁がバァーと広がってトータルで美味い!」と的確なコメントを言う翔君の横で、めっちゃ納得気な潤君は、「あの、すいません!次から櫻井君、その立ち位置(司会)がいいと思います!(笑)」と相葉ちゃんを指して言う潤君と、隣で爆笑する翔君・・・この2人のツーショットがーーーーめっちゃカッコ可愛くてツボ!
★「尾肉ステーキ」を試食して、とろけるような顔する潤君が・・めちゃキレイ~~これ、一位だな~俺!柔らかいし、歯ごたえもちゃんとあるし!」とニコニコ~な潤君の表情がめちゃ綺麗!
★炙り丼を試食する相葉ちゃんに「伝えて!」という潤君の笑顔が、柔らかくて素敵だー!
相葉ちゃんには好評だったのですが、梅宮さんは「油臭さが出てる。抵抗感じる。」と不評でした。
★マドレーヌのパクリの「マグレーヌ」というネーミングに大爆笑の翔君!「ええーーー」と驚く女性陣。「これ、美味いの?」と疑問な潤君!皆のリアクションがおかし~。試食して、「マドレーヌだよ!普通に!(笑)」と翔君言うと、「違います!マグレーヌです」と訂正する相葉ちゃんがおかし~~!
めちゃめちゃ美味いんだけど、なんかちょっと違和感がある硬さがある(笑)」と、気遣いながらも正直に感想を言う潤君が、めっちゃツボ!!!凄くいい顔してるんだ~これが!(o^。^o)
★ということで、ランキングは、
 1.「尾肉ステーキ」
 2.「手こね寿司」
 3.「ネギマおでん」
 4.「炙り丼」
 5.「マグレーヌ」となりました!!(o^。^o)

★マグロの最後は、残ったマグロを全部握ってもらう・・ということになり、何貫握る事が出来るか、それぞれが予想します。
ニノ「500」・ギャル曽根ちゃん「一万」・梅宮さん「2000」・石原さん「800」・大ちゃん「1000」・松居さん「1200」・柳原さん「1200」・翔君「2500」・潤君「1300」でした。
一旦、別室にはけて握ってもらうことに・・・。

『漬物研究会』

★開口一番「正直な話、言っていいですか?・・・さっきマグロだったじゃないですか?!それと比べると・・・ちょっと地味かな・・」と遠慮気味に本音を言う潤君が、めっちゃツボ!!!実は・・私も、順番が逆の方が良かった??とか思っちゃいましたもの・・(^^;)(^^;)
★「天気予報と漬物とどっちが好きですか?」と石原さんに聞く相葉ちゃんも笑うけど、「漬物の方が裏切らないと思うよ。」の石原さんもおかし~~~~!(笑)
★有名な漬物屋さん(築地の中川屋)のベスト3は、3位「山形の青菜」・2位「宮城県の長ナス浅漬け」・1位「宮崎県の新楽京」。一番高価なのは、「大阪府の奈良漬

高級奈良漬をかけて第一問は「ヨーロッパで漬物は野菜の???と呼ばれている」なのですが・・
★「デパート!by潤君」「ピクルス!by翔君」と、なかなか当たらず、ヒントとして、相葉ちゃんが「松潤が良く食べてる!」と言うと、ニノはすぐに正解し、「俺、よく食ってる?」と潤君がニノに聞くと、「最近、よく食ってる!俺思ってたもん!最近よく食うな~って!」とニノ!どんだけ潤君のことを知ってるんですか?(笑)それを言われても、潤君本人は「わかんない。何食ってんだ?俺!」がめっちゃ面白可愛い!
★ニノのヒントを受けて、翔君が「ラーメン!」と答えると、ブーーっと不正解のブザーがなって、「だって、さっき食堂で食べてたもん、松潤!」と訴える翔君がかわいい~~!
★「コーンフレーク」と答えたギャル曽根ちゃんが不正解だったにも関わらず「シリアル」と答える翔君がめっちゃ面白い!で、言い訳が「だって食べてるも~ん!」と潤君を指差して言う翔君。
★皆、なかなか当たらないものだから「やだ~潤君ともっと一緒にいればよかった~。何食べてるの~~?」と松居さん!(笑)
★「あー!あー!あー!はいはいはい!」とやっと分かった潤君の、ニコニコで手を上げるところも・・・めっちゃめっちゃ可愛いっつうの!答えは『ヨーグルト』でした!!!(o^。^o)
(「ラーメン」と「シリアル」と「ヨーグルト」を、潤君は最近良く食べている・・ってことが分かった貴重なクイズでしたわ!!それにしても、メンバーはよく潤君のこと・・よく知ってるね~~!!(笑)
★漬物にはヨーグルトと同じで乳酸菌が入っていることを知った潤君は、「朝、ヨーグルトを食べるのと、漬物を食べるのと同じ効果があるってこと?・・・へぇ~」「漬物って奥が深いね!!ヨーグルトの代わりに、これ食べればOKな訳でしょ、朝!そしたら、ご飯と一緒に食べれるわけじゃん!ヨーグルトはご飯と一緒には食べられないしさ!」とめっちゃ納得、感心する潤君が、すっごく可愛くて・・ツボ!!「確かに!」「難しいよね!」と相葉ちゃん&ニノ!

★ゴーヤ漬けをかけての第2問は、「人名から名付けられた漬物は???である」
★これもニノが嵐の中では一番先に正解し、ニノのヒントが「潤君はね~知ってますね!僕出会ってるのを見た事あります!!」と言われて、「え??」とポカ~ン顔の潤君。(笑)
★ニノのヒントで、大ちゃんが「いちかわ漬け!」と答えると相葉ちゃんとニノに大爆笑!「俺の高校の同級生だよ!それ!」と潤君!(笑)「いちかわ君ね!」と相葉ちゃん!・・・なんだなんだこのくだりは!(笑)潤君の高校の同級生まで知ってるメンバーおかし過ぎる!!!!仲良し過ぎる!!どんだけ~~~~・・・ですよ!(笑)
★「江戸時代の人です!」と伊藤アナにヒントを言われて、「直接会ってるわけじゃないんだよね?」と潤君・・・・・・どんなマジボケですか??(大爆笑)直接は会ってないですよ!」「だから江戸時代の人だって!ツーショットなんてありえないでしょ!」とニノと相葉ちゃんにバッサリと切られて(笑)あちゃ~顔の潤君が、めっちゃ可愛い!!!
★翔君は正解し、やっと潤君も分かったようで「俺、わかったよ、わかったよーーー!」とギリギリでやっと正解した潤君!(笑)正解は『沢庵』でした~~~!
でもでも・・・ニノの「潤君が出会ってるのを見た事あるます」ってのは、どういう意味??(笑)考えると・・・おかしい~~!(笑)

★全国から漬物を取り寄せて、試食してみるコーナー!!
★北海道の「松前漬け」を試食して、「あ・・面白いですよ~!あのね・・数の子の硬さと・・するめがやっぱり少し柔らかいから~あのね・・今までの漬物ってパリパリしてるじゃないですか?その感覚がないんですよ!」とめっちゃ柔らかい表情で感想を言う潤君が・・・すっごく可愛くて素敵なのぉ~~~~!(o^。^o)
★秋田の「いぶりがっこ」を「昔から嫌い!」とバッサリ言い切る梅宮さん。(笑)
★山形の「晩菊」という漬物は、梅宮さんも大絶賛の美味しい漬物らしく、潤君は「抜群に美味いですね!」と言いつつ、ちゃっかりお茶漬けにしてる潤君が笑う~~~。女性陣からは「それいい!」と賛同されてました。(笑)お茶漬けを「いただきます」と言って食べてみると、「うん!すっごい美味い!」とニコニコ!!可愛いな~~~~

★辰ちゃん漬けの「野沢菜」当てを梅宮さん本人ややってみて、正解したので、15秒の宣伝タイムをもらえて宣伝していると、15秒キッカリで、「終了~~」と両手を広げてフレームインしてくる相葉ちゃんに爆笑!
辰ちゃん漬けを、「これ・・美味いな~」と食べる潤君が美!!!俺も食べたいな」と隣の相葉ちゃんが言うと、「これ美味いぞ!」と、とってあげる潤君なんだけど、その後が映ってないの・・・あ~ん、そこを映してよ~カメラさん。(笑)う
★和歌山の梅干を食べた潤君が、「わ!これ美味い!最近梅干って、はちみつの甘いの増えてるじゃないですか?でもこれは塩っ辛くて凄い美味しい!」と感想を言った潤君が、個人的にめっちゃめっちゃツボ!!!
これ、梅干好きの主人が、いっつも言ってるフレーズ、まんまです。(笑)なので、うちはスーパーの梅干じゃなくて、わざわざ卸売りの業者から塩辛い梅干を買っております。(笑)
★ピーマンの漬物に「これ、うまい!!」と大感動する翔君に、皆も「俺もいかして!」と食べてみると、潤君は超おめめまん丸にして、「あ・・・うめーーピーマン!」と!!その表情も、子どもみたいで可愛いっつうの!!!

★「漬物の作り方を知ろう!」というコーナーで、老舗の漬物名人のおかあさまが出てきて、200年のHぬかどこを紹介したり、塩昆布と野菜で簡単浅漬けを作ってふるまってくれたのですが、それもすごく皆に好評で、美味しそうでした!!(o^。^o)

★最後に、マグロのにぎりが何貫できるか?・・・で、にぎったマグロが登場すると、その数964貫!!!皆で楽しく食べて(スタッフさんも一緒に)終了~~~~!!(o^。^o)

★来週は「カレー研究会」です!!(o^。^o)

なんだかんだで・・・とにもかくにも、潤君のリアクションが、最高にキュートで可愛かったので、いちいち見惚れちゃったわ!!(o^。^o)
今後の展開が気になると同時に楽しみです!!(o^。^o)
まぁね~~私としましては・・嵐5人がずっとワイワイキャイキャイやっててくれるだけで、楽しくって仕方ないんですけどね!!(o^。^o)なんなら、ただ5人でウダウダと話してるだけでも・・・いいんですよ!(笑)

|

« ジュンスタ&宿題くん♪ | トップページ | 『AAA+in DOME』DVDの感想! »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさん!おはようございます!

楽しみにしていた「GRA」!!面白かったですねぇ~!
出だしは、相葉ちゃんのテンションの高さにちょっぴり心配になりましたが、徐々に嵐メンバーもノッテきて盛り上がりましたねぇ!
潤君ファンにはたまらないって感じで、全編とおして潤君の「ほぉ~」顔や、お目目まん丸顔や、「うめー♪」顔が満載で最高でした!!ホント、可愛いっつうの!!(笑)
この番組、潤君の知的好奇心とマッチするお題がでれば、毎回テンション高くハイパフォーマンス(ファン的)な潤君を見れるんじゃないかと期待大ですね!
ただ、やっぱり嵐5人の絡みだけで十分な私なので、ゲストさえもいなくてもいいかな・・・みたいな。私もチョコさんと同じく、ネギマの味噌おでんのお皿を嵐4人が囲んで食べている姿に「おおっ!」となりました♪こういう場面もっと見たいー!!

チョコさんのツボをもう一度録画を観て確認しよーっと!
では、また遊びに来まーす!

投稿: ちー | 2007年10月21日 (日) 06:02

チョコさ~ん

こんにちは!
いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。
「GRA」も楽しそうでよかったです。
観れないけどチョコさんのおかげで幸せ分けてもらえました。
前に「最近頭の中で映像に変えるのが得意になってきた」と書かせてもらいましたが、それはチョコさんの文章だからなんです。
「ラーメン」と「シリアル」と「ヨーグルト」を最近潤君がよく食べてることがわかったクイズ、うけました(^^)
それに潤君の高校時代からの友達の名前を知ってるメンバー素敵過ぎます。

ドームDVDを観て嵐がますます好きになりました。
潤君は勿論、「言葉より大切なもの」の大ちゃんの「ここには」の笑顔に・・・
まだコンサートに行けてない私は行った気分に浸っています。

投稿: さくら | 2007年10月21日 (日) 14:31

チョコさん こんばんは。
名前が変わっても、
残念ながら・・・
私のすんでいる地域で放送されず・・・

ここに来て、幸せいっぱいになりました♪
ありがとうございます。

きっと、すっごくキュートで美しかったんですね!!!
「わかんない。何食ってんだ?俺!」って言ってる潤君、
すっごく頭に浮かびました!!

投稿: くみりん | 2007年10月21日 (日) 18:19

チョコさんはじめまして。
以前からよく覗かせていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
私は道明寺潤さまで堕ちたまだまだ初心者ファンです。
チョコさんの潤くんへの愛に満ちた文才溢れるブログにいつもすごいな~って思っていました。
チョコさんのツボに気づかなくって後から見直してみてそうそうなんて事が多いんです。なので今ではチョコさんは私の嵐学の先生って所でしょうか?

今回のGRAも自分で見ていると、ちょっと物足りなく感じてしまったのです・・・
それは、まごまごと比べてしまっていたためだと思うのですが、自分の見たい番組とは、ずれてしまったように感じてしまったのです。
でも、チョコさんのツボを追いかけながら見返してみたら、面白かった♪
潤くんのアップ率高かったですよね♪
来週のカレーではどんな大騒ぎするのでしょうね?
楽しみです。

それでは、また遊びに来させていただきます。

投稿: なっちん | 2007年10月21日 (日) 19:41

チョコさんこんばんわ~~~!!

GRAのレポありがとうございますm( _ _ )m
「まごまご」が終わったって聞いたとき、ちょこっと悲しいなぁ。。。
5人だけでうだうだやってるのを見るのが楽しいのになぁ。
と思ってたのですが(私、嵐ファンになる前に2,3回「Dの嵐」を見てて、おもろいなぁと思ってたので)、「宿題君」も回を増すごとに面白く、嵐らしくなっているので、まあ、初回は面白くなくてもいいかなぁと思っていたんですが、(ってわたし「GRA」見れないけど)
なんか安心しました。面白かったみたいで。
でもますます、嵐らしいものにしていってほしいです!!

「AAA+DOME」見ましたよ!!1回見始めたら、最後までとまりませ~ん!!潤君キラキラ、そしてかっこよい!もうやられっぱなしです!!言いたいことがいっぱいあるんですけど・・・・チョコさんのDVDレポのときに暑くコメントさせていただきま~す!!

そうです、「驚きの嵐」、姉からビデオが届きやっと見ることができました!!実験やってる時のキラキラ潤君、もうかわいい!!「ほっとき」はうちの母も感心してましたよ!この番組、何であの日にやってしまったんでしょうね・・・じゃなかったらもっと多くの人が見れたのに・・・・

投稿: リン | 2007年10月21日 (日) 21:19

ちーさん♪

ちーさ~ん、おはようございます!!!

GRA、初回は、とにかく嵐メンの可愛さが際立っていて、楽しかったですね~!(*^_^*)
出だしの相葉ちゃんのテンションも面白可愛かったですけど、嵐メンのローテンション→ハイテンションになっていく様子もめちゃ可愛かったですね!(*^_^*)
そうそう、ホントに、「潤君ファンにはたまらない」って、展開でしたよね~~~!!
私もいちいち可愛いリアクションの潤君を見ていると・・もう可愛くて可愛くて幸せな気持ちになっちゃいましたもの!!!(#^_^#)

>潤君の知的好奇心とマッチするお題がでれば、毎回テンション高くハイパフォーマンス(ファン的)な潤君を見れるんじゃないかと期待大ですね!

あはは~そうですね~!!(#^_^#)その反対に・・全然興味のないテーマでテンションが低めな潤君や嵐メンってのも・・ちょっと見てみたい気もします。(笑)

うふふ・・実は、私も「嵐5人でワイワイキャイキャイやっててくれた方が・・」な~んて思ったりもします。(^^;)これは嵐ファンの総意かも知れないですね。(笑)
ネギマ味噌おでんを5人で食べてるシーンは、「これぞ、嵐」って感じで可愛かったですね~。
またいつでも遊びにきてくださいね~。

投稿: チョコ | 2007年10月22日 (月) 08:43

さくらさん♪

さくらさ~ん、おはようございます!!!

新番組「GRA」は、まだ初回なので、内容云々よりは・・とにかく嵐のメンバーがずっと90分観続けていられて、そのリアクションが可愛かったことが印象的でした!!
これから、またいろいろと模索していって、更に面白く楽しい番組になるといいな~~と思います!!!(o^。^o)

私の文章だから・・・なんて言っていただけて、身に余る光栄ですよ~。ホントにこちらこそ、温かいコメントに、幸せをわけていただいております。ありがとうございます!!!

この間のGRAは、偶然の展開だとはいえ「最近の潤君」を、メンバーから教えてもらい、ものすごくお得な感じでした!(笑)
高校の同級生のくだりも・・めちゃ可笑しかったです。ニノと相葉ちゃんの大うけ具合と、潤君の戸惑った顔が可愛かった~~!

ドームDVDは、嵐の魅力がいっぱい詰まってますよね~!!
ほんと・・あのDVDは、行けなかった方にも「嵐コン」に行った気になる臨場感がある撮り方で、それがいいな~~と!大ちゃんの「ここには・・」の笑顔もいいですよね~!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年10月22日 (月) 08:44

くみりんさん♪

くみりんさ~ん、おはようございます!!!

「GRA」は、くみりんさんのお住まいの地域では、放送されなかったのですね・・。
それは残念ですよね。。。。。あ~早く、全国放送になってくれれば、皆で感想言い合って盛り上がれますのにね・・。

私のつたないレポでも、雰囲気が伝わったのでしたら・・こちらこそ嬉しいです!!
ありがとうございます。

すっご~くキュートで美しかったです!!!
潤君って、食べてる姿は上品なんだけど、美味しいものを食べたときのリアクションが素直というか、感激屋さんなので、見ていてこっちまで楽しくなっちゃいます。(笑)
メンバーが知ってるのに、自分は自分で何を日頃食べているのか・・無意識なのが笑っちゃいますよね!(笑)

投稿: チョコ | 2007年10月22日 (月) 08:45

なっちんさん♪

なっちんさ~ん、はじめまして~!!!

以前から読んでくださっていたなんて・・とても恐縮いたしますと共に、とても嬉しいです!
コメントをくださって、ありがとうございます!!!

花男から潤君ファンになられたのですね~?!!ココにコメントをくださる方の中でも、道明寺からファンになられた方が多いです。改めて道明寺潤君のパワーを感じて嬉しい限りです!(*^_^*)
「嵐学の先生」だなんて・・そんな、そんな・・。(^^;)(^^;)ただただ・・勝手に潤君や嵐の魅力を語らせてもらってるだけなので、私的見解のみ・・でお恥ずかしいです。(^^;)

なっちんさんが、「物足りなく感じた」・・というお気持ちも分かるのです!!
まだ初回なので、まごまごと比べてしまうって・・確かにありますよね!
私もまごまごのロケは、一般の方と交流するので、嵐のメンバーの性格の良さや、素朴さが前面に出てて・・すっごく好きだったのです!
GRAは、やっぱり、嵐ファン的には、番組中ずっと5人を見ていられることや、テーマに沿ったトークや、好奇心旺盛な潤君のキラキラ目が観れたりする・・ってことじゃないかなぁ~と思って、まごまごとはまた違った楽しさで盛り上がっていけばいいな~と思ってます!
潤君のアップ率は、ほんとーに高かったですね!(*^_^*)
来週は30分なので、テンポ良く面白さが凝縮するんじゃないかな~と思って楽しみにしております。(*^_^*)

またお気軽に、いつでも遊びにきてくださいね!!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年10月22日 (月) 08:46

リンさん♪

リンさ~ん、おはようございます!!!

>5人だけでうだうだやってるのを見るのが楽しいのになぁ。

エントリーの最後にも書きましたけれど・・・・私も、嵐の場合、特別な事をしなくても、5人でウダウダとトークしてる時が一番面白いな~なんて思ってるんですよね!(笑)
深夜のDの時なんかは、まさにそういった面白さがありましたものね!(*^_^*)
でもお昼の番組となると、嵐ファンだけじゃなく、一般の方の興味も考慮して番組作りをしないといけない・・というのもあるのかも知れないので、情報番組の要素もあった方がいいのかも知れないですね。
初回は嵐の可愛さで、私は楽しく見れちゃったのですが、これから、またドンドンと嵐らしさが出て、それが定着していってくれるといいな~~と私も思っております!(*^_^*)

ドームDVDは、リンさんがおっしゃるように、一回観だすと最後まで観ちゃうんですよね~。ホント・・とまらなくなってしまいます。(^^;)
ツボがあり過ぎて・・なかなか感想が書けないくらいでして・・(^^;)(^^;)

「驚きの嵐」、ご覧になったのですね~!!!
ほ~んとに、無邪気な潤君のキラキラおめめが可愛くってたまりませんよね~~~!
「ほっとき実験」は、へぇ~~と娘たちもビックリしてました!(*^_^*)
そうですね~・・・あの日は裏が話題の世界戦がありましたからね~。(^^;)(^^;)
でも、私の友だちは、リアルタイムでは世界戦を見て、録画して「驚きの嵐」を観た人って多いのです!リアルタイムで勝敗が決まるモノに数字がいってしまうのは仕方ないかも・・ですよね。そう考えると、かなり健闘をしたのでは。。と思います。(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年10月22日 (月) 08:47

チョコさん、おはようございます。
「GRA」観ましたよ~~。私も最初はつい「まごまご」と比べてしまっていたのですが・・。でもあんなに楽しそうな潤君を90分も観ていたら面l白かったなぁと思いました。
美味しいものを食べる時は本当に幸せそうな笑顔で、そうでなさそうな時もこんな感じがする・・と言葉を選びながら言う潤君がいいな♪お料理にも興味津々でマグロにバーナーで炙るのを見て「カッコいいな」と言う潤君も何かヨカッタです。
嵐五人だけで観たいのも勿論あるのですが、でもチョコさんのツボのおかげで大先輩や若手の方に対するリアクションにも楽しみながらこれからの展開を観てみようかなと思います。
宿題くんの時は、潤君は相葉ちゃんと並んで立つことが多いので翔君との並び方は新鮮でした。何か最近特に「綺麗」という言葉がピッタリですね~~。見とれてしまいます。
毎週90分でもいいのに・・なんて無理ですよね。

投稿: ふわ | 2007年10月22日 (月) 09:57

チョコさん、こんばんは~~☆☆
(メールのお返事、ありがとうございました)

【GRA】
レポと想像力ではツボまで追いつけない~~(><)
でも、すごく嵐メン楽しそうですねぇ~♪
みんなメンバーの事観察しているのには・・・ビックリ!
さすが「絆」。家族といるよりかメンバーと居る時間の方が長いんだもんねぇ~~!
私もマグロ大好きなんだけど・・・トロは駄目なんです。庶民派!?脂っこいのは苦手かも???濃いのは超好きなんだけど!!(人間の・・・) (^_^)

先日、娘が友達と遊んでいて「GRA見るから帰る」と言って帰ったそうです。何で、何で???スカパー&ケーブルに加入していれば有料で見れると気付きました。(><)
我が家もケーブルTV加入していたんだぁ~今頃気付くなんて・・・「まごまご」見れたのに~少し考え中です。もしかしてチョコさん達のお仲間に入れるも???どうしょうかなぁ~見たいしなぁ~(><)

【AAA+in DOME】毎日見ています。Disc2は正直、少し物足りないです。短すぎで~す(本当はC×1000当選のMC見たかったのに~イベント終了しててもいいじゃないですか!ねぇ~残念で堪りません)TimeコンのDVDはカットなしにしてもらいたいです。

投稿: kako | 2007年10月22日 (月) 22:17

チョコさん。
こんばんは。

初回90分!本当にお得な感じでした。
ずーっと潤君が出ているんだもん。それだけで、お腹いっぱいでーす。
5人が楽しくって、ゲストが目に入らないくらいでした。
30分になるとどんな感じになるのか・・・楽しみですね。

投稿: はな | 2007年10月22日 (月) 22:25

ふわさん♪

ふわさ~ん、おはようございます!!!

ふわさんもGRAをご覧になられたのですね~!!(*^_^*)
まごまごと比べてしまうお気持ち・・分かります!!!やっぱり、全く違う番組内容になったので、最初は戸惑いますよね・・。
でも、私もあんなに楽しそうな潤君を見てると・・それだけで、なんだかすっごくお得な気持ちになっちゃって・・改めて観ると「面白かったな~」と思っています!
潤君の正直で素直なリアクションが可愛かったですよね~。ほんと・・そんなに美味しくなかった時も、言葉を選んでコメントしてるところが良かったですね。(*^_^*)
炙りマグロに「かっこいいな~」っていうコメントも、らしくて可愛かったですよね!!(*^_^*)

嵐5人だけで・・っていうのは、嵐ファンとしては観たい気持ちはいっぱいですが(^^;)、でも、いろんな方と絡んでいく嵐っていうのも、また面白そうですよね!!
今後の展開に期待しちゃいます!!(*^_^*)

そうそう・・ここのところ、相葉ちゃんの隣が多かった潤君ですので、翔君とのツーショットって、これまた凄く見惚れちゃったりして・・。そこもまた新鮮でよかったぁ~~~!
毎週90分でもいいですよね!!!(#^_^#)

投稿: チョコ | 2007年10月23日 (火) 08:31

kakoさん♪

kakoさ~ん、おはようございます!!!

メールでは、いろいろとご心配いただいてありがとうございました。とても嬉しかったです。

GRAは、リアルタイムで観てる時よりも、録画したものを見返した時の方が面白かったです!!!なんでしょう・・ホント、嵐の皆の可愛いリアクションとか、潤君のアップの表情やコメントの可愛さとか・・メンバーが潤君の事をよ~く知ってるとことか・・可愛くて微笑ましかったです!!(#^_^#)
そうですよね~~。家族でいるよりも、メンバーでいる時間の方が長くなってしまっているんですものね~。お互いのこと・・よく見てますよね!!(#^_^#)
あ・・私もマグロは大好きなんですが、大トロよりも中トロ派です。(*^_^*)でも、最上級の大トロだと、やっぱり美味しいんだろうな~とは思いますが・・(^^;)
人間の濃い顔は・・・・松本潤という人限定で・・大好きです!(笑)

あーーーケーブルテレビですかー?!その方法がありましたね!!
そういえば、宮崎県に住んでる友だちも、ケーブルテレビでいろいろ見られる・・って言ってました!!!ちょっと一考する価値はありそうですね!!

ドームDVDのDisc2を私もやっと観たのですが、そうですね~・・ちょっと短すぎですね~。
ちょっとだけ楽屋シーンとか、せめて円陣とか・・が入っていてもいいかな~なんて思いましたけど・・。ドンドンと贅沢になっちゃいますね・・。(^^;)あと・・あのC1000のくだりも・・入れて欲しかったですけどね・・。

投稿: チョコ | 2007年10月23日 (火) 08:32

はなさん♪

はなさ~ん、おはようございます!!!

GRA、何気にホント・・・お得な感じでしたよね~~~!!
そうそう・・ず~~っと潤君が出ていてくれるし、リアクションが見れるだけでも、すっごく嬉しかったです!!!

>5人が楽しくって、ゲストが目に入らないくらいでした。

あはは~~実は私も!(*^_^*)
なので、レポも殆ど嵐ばっかりで・・。(^^;)
30分番組になると、もちろんテーマは一つでしょうし、面白さがギュッと濃縮されているといいですよね~~~!
とりあえず、毎回嵐5人が30分見れる・・ということで、私は期待大になってます!!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年10月23日 (火) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュンスタ&宿題くん♪ | トップページ | 『AAA+in DOME』DVDの感想! »