« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

宿題くん&GRAの感想~♪

諸々の雑誌の感想も書きたかったのですが・・・
やっぱり、まずは「宿題くん」と「GRA」の感想を・・・・いってみよー!!(*^_^*)

あ・・そうそう、その前に、この間のZEROの最後で「ヤッターマン」の紹介をしてましたね!!それまで、キャスターとして凜とした言動だった翔君が、皆に「ヤッターマン!」と言われると、途端に照れ臭そうな表情になった翔君が可愛かったです。
でもって・・最後に「櫻井ヤッターマン翔です!」と言い放った翔君が・・・めちゃめちゃツボ!!!しばらく私の頭の中で「櫻井ヤッターマン翔」がグルグルしちゃいましたもの!(*^_^*)いいわぁ~~翔君!!(o^。^o)

ということで・・・宿題くんの感想から・・。

『宿題くん』(ゲスト:笛木優子さん)

今回の宿題くんも、見所満載で、めっちゃめちゃ面白かったわぁ~~~~!!!

しっかし、今の嵐5人のビジュアルって、絶好調によくないですか?みんなすっごくカッコ可愛いわぁ~マジで!!!相葉ちゃんのピンクのパーカー姿も可愛いなぁ~。

でもって・・潤君!!!!ビジュアルも最高で最強なんですが・・今回も潤君の表情やらリアクションが可愛くて可愛くて、いちいちツボで困った・・・。(別に困ることもないいんだけど・・。(^^;))

ツボは・・

★ヨン様の話が出た時にゲストボックスの上で、ヨン様の真似???なのかどうかは定かじゃないけど、大ちゃんと上向いてお口開けて笑ってる潤君の表情がめっちゃ可愛い~~!!

★笛木さんって、申し訳ないことに存じ上げなかったのですが、綺麗な方ですね。(o^。^o)「爪楊枝とか書けるんですか?by大ちゃん」大爆笑!!!ホントに・・なんでイキナリ爪楊枝だったのか??(笑)屋台料理の店主の方に、「ちょっとやめてもらっていいですか!」と話を遮ってツッコミいれる大ちゃんにも笑った~。面白いわぁ~大ちゃん!!

★トッポギを食べて、「甘いね」「甘い、甘い」「うん」・・・・の何気ない潤君と相葉ちゃんとのやり取りも・・・めっちゃ可愛くてツボ!!
で、その後のオグさんの「生一丁!」に「これは・・欲しくなりますね~」の、あの潤君の笑顔!!!ちょーーーーー可愛いっ!!!

★ゴチュチィギムの時間差でくる辛さの、それぞれのリアクションがめっちゃ面白い。
二口目でキターーーの翔君のお目目まん丸にした顔とか、潤君のやたらとお箸の上の方を持って(このときの手首の曲げ方が妙にツボ!)一口食べた時の上目遣いの表情が・・めっちゃツボ。辛いは辛いけど・・・・・ごめん・・リアクション失敗だな~」って・・・・・・・いや、そんな凄いリアクションはしなくていいんですけどー。(笑)
でもって・・いい加減時間が経ってから「辛いな!」と呟き「今、キタ!」とカメラ目線で言う潤君が可愛いっつうの!!!(o^。^o)
その後の相葉ちゃんの「何、この時間差!」の表情も可愛い~~~!
でもって・・・え~っと・・潤君、潤君・・リアクションに失敗したかに見えたアナタなのに・・今頃咳き込んでるって・・・どういう事ですかーーー!(爆笑!!!!)しかも、知らない間に上着脱いでるし。(笑)しぶ~い顔してる潤君がーーーーー超可愛い!!
ということで、なんだかんだで、リアクションが一番大げさに見えた翔君の反応が一番速かったってことですね?(笑)

さぁーーーきました。今回私的に超ツボだったシーンが!!!(笑)
タッパルの説明が一通り終わった時の潤君の一言。
じゃあ、俺、このトッポギもらっていい?
じゃあ、俺、このトッポギもらっていい?
じゃあ、俺、このトッポギもらっていい?
はい????今なんて???・・・・・・・・
潤くーーーーーーん・・・・面白過ぎるよーーーその天然な攻撃!!(大爆笑!)
しかも・・・めっちゃめっちゃ当たり前な顔してトッポギ取ったよ!!!(笑)タッパルの立場は?(笑)(髪の毛を耳にかけてるところも・・・可愛いのう!!!)
メンバーから総ツッコミされても、『え??皆どうしたの?』的顔で微笑む潤君が・・・最高に可愛いんですけどーーーーーーーっ!!!!ヤバイ・・これは、私のツボにメガヒットした。(笑)
えーーーーちょっと待って!どう考えてもこれだろ!!!じゃあ、トッポギって・・じゃあの意味がわかんねーよ、全然!by翔君」・・・確かにっ!!!正論です!!!(笑)全力でツッコミ入れる翔君が面白い!!!
で、ニノの「百歩譲って食っててもいいですけど・・・」にも爆笑。いいんだ・・・。(笑)
皆に何を言われても、「ウマイ!」と美味しそうにトッポギを食べる潤君が・・・面白可愛すぎっ!!!

★そんな天然炸裂な潤君の次には・・・大ちゃんの食べたフリを暴露するニノに爆笑!!!大ちゃんってば・・何気に小ワザを効かせて乗り切ろうと思ってたのに、ニノに見つかっちゃって・・可愛い~!(o^。^o)

★ノリノリダンスを「それ面白いね~by潤君」とやる気満々だったのに、音なしなんて・・・もーーう、スタッフさ~ん。(笑)が、しかし翔君の独断ってところが笑う~。
でもって、結局翔君一人で踊ってるし(笑)かわいいわぁ~!!(o^。^o)

★「韓国では男性に告白された女性はまず○○する」で、「ノリノリダンスですか?」とボソッと言う潤君がかわいい~!!「まず、一回断る!」で正解しちゃうニノ、女心をわかってるぅ~!!(*^_^*)
言わせるように仕向けるって凄いね・・」と手を叩いて笑ってる潤君が可愛いぞー!!(*^_^*)仕向けたくせに断るんでしょ?byニノ」・・・そーだよね~・・こういう駆け引きは・・私にも分からん。(^^;)

さぁーーー来ました!!!!翔君と潤君の告白2連発!!!
小倉さん、こっち来て下さいよ!」で、ソファにぎゅうぎゅうで座るオグさん、潤君、相葉ちゃんが新鮮な光景でいいわぁ~!(*^_^*)
翔君の告白は・・めっちゃ照れ臭そうにやってて・・・かーわーい~~~~!!(o^。^o)
AD相葉ちゃんもノリノリで面白いっ!!!日本語バージョンが更に面白い!!!(o^。^o)
彼のが見たいっ!!by翔君」って・・・・あはは~~なんで?(笑)
でもでもでも・・・翔く~~ん、潤君を指名してくれてありがとーーー!!(o^。^o)
指名されて、ソファにグダっともたれて照れ笑いしてる潤君が・・・可愛いぞぉ~~~!
泥棒編に、大爆笑する潤君も・・・めちゃ可愛い~。
が、なんだかんだでちゃんとやる潤君はステキだーーーー!!!
日本で一番モテる男ですからね」と・・ハードル上げるニノにも爆笑。でも当の本人は、台詞の練習で全然聞いてませんけど・・。(笑)
スゲー緊張するな~」と言いつつも、さらっとやってのける潤君がーーーーかっこええ~~~!(o^。^o)
日本語バージョンなんて、「だって俺の心盗んだじゃん!」と、あくまで~~も、サラッと言いのけましたよ、このお方は!!!!(o^。^o)きゃーきゃーひゅーひゅーですよ!!(o^。^o)
潤君って、ちゃんと台詞があるものに関しては、本当にさらっとやってのけるよね。
役として捉えてるんだろうね~。(o^。^o)

★「ネズミ捕りゲーム」も、めっちゃめちゃ面白かったぁ~~~~!!!
だってさぁーーーチャバッタ」「ノッチョッタ横揺れノリノリでやってる潤君が・・めっさめっさ可愛いんだけどーーー。
立とう!立とう!・・だからマンせー終わったら次の人が何匹って言えばいいんじゃない?」と、すかさず提案するところもツボ!!その話をしてる潤君の横顔をニコニコで見てる相葉ちゃんも可愛いの!
マンセーからやろ!」「お前、それがやりたかったんだ!」・・・ぐははは・・可愛い~!!
ノリノリダンス1にしておいて・・」と勝手に罰ゲームを作る相葉ちゃんにも笑う~~。が、まさか最後に自分もその罰ゲームの犠牲者になるとは。(笑)
相葉ちゃんが失敗した時に、ニコニコで指差す潤君が可愛いすぎ~~~!(o^。^o)
罰ゲームの翔君と相葉ちゃんのダンスが・・・これまた最高!
特に相葉ちゃんの、「イタリアの大砲」ばりの摩訶不思議なダンス?がツボでしたわ!!(o^。^o)

今回は、潤君の告白シーンもツボでしたが、何と言っても「じゃあ、俺、トッポギもらっていい?」の破壊力には勝てませんでした。(笑)

『GRA』

今回は仏像大好きなはなさんをゲストに迎えて「仏像研究会」ってことで・・・
これ・・ワタクシ意外にも「ほぉ~~~」と勉強になったりして、面白かったです!!(o^。^o)

でね・・潤君のファッションが、みょ~~におっしゃれ~~で超カッコイイのよぉ~!!
髪も若干短めに見えるわ。グレーのシャツにラフな感じでネクタイしてるんだけど・・・これが・・・めっちゃ似合ってます。(o^。^o)
ニノと大ちゃんは・・顎鬚がちょこっとあって・・これまたワイルドチックでいい!!(o^。^o)

★ゲストのはなさんに「仏像の良さってなんですか?」とストレートに聞く潤君に、「単純にかっこよくて!」とはなさんが言うと、「かっこいい?」と驚くメンバーが面白い。潤君の驚いた横顔もツボ!!(o^。^o)ブロマイドまで持ってるはなさんに、私もビックリしましたけど。(笑)

★「御利益(ごりやく)」のことを「御利益(ごりえき)」と間違える相葉ちゃんに爆笑する嵐メンが可愛いのう。ニノの「儲かる事になっちゃってるじゃねーかよ!」のツッコミがおかし~~~!(o^。^o)

★一問目「薬師如来が叶えてくれる御利益は何でしょう?」の問題で、即効で正解した潤君・・かっこええ~~~!ニコニコ笑顔が超可愛いぞーーー!!
松居さんと大ちゃんとはなさんも正解しました~。
正解は、病気回復・健康祈願
「文殊菩薩」の御利益は「学問」ということで、「受験生の人はそこにお参りにいけばいい」と松居さんが話していた時に、東京では【台東区浅草寺・板橋区乗蓮寺】とテロップが出てまして・・・それに全く気がつかなかったのですが、今、改めて見てビックリ!!!
たまたま日曜日に娘たちと、“ついでに”寄った浅草寺が、受験生的にはドンピシャなお寺だったのね・・。凄い偶然だったわ・・。(^^;)

★「毘沙門天」など「天」がつくのは、中国からの仏像。
「鬼子母神」は夫婦円満の仏様。
「聖観音菩薩」は、厄除けの仏様。などなど勉強したあと、
では「恋愛成就のために愛染明王が持っている意外なものとは?」の問題では、
ニノが一番に正解し、はなさんも正解。(正解は弓と矢
大ちゃんは「花束」でブブー!!
相葉ちゃんが「ジェスチャー(ヒント)いきますか!」と言ったら、「なんでさ~そんなに、しょーがね~なみたいな空気なの?(笑)」とツッコミいれる潤君が面白い!!!(o^。^o)
相葉ちゃんのジェスチャーは、鳥のモノマネ(※鳥じゃなくて、キューピットのマネだったみたいです。手をパタパタさせていたので、すっかりと鳥だと思って、私・・勘違いしておりました。)をしたんですが(笑)、そのヒントで翔君は正解しまして・・分からなかった潤君と大ちゃんは二人して相葉ちゃんのジェスチャーの真似をしてるところが可愛いぃ~~~!!(o^。^o)
でも仏像なのに、恋のキューピット的な西洋チックなモノを持っているのが面白いね。
明王というグループの仏像は、手がいっぱいあるのが特徴なんですって!

仏像にはそれぞれグループがあって【如来】【菩薩】【明王】【天部】と4つに分けることが出来るそうです。
如来】が一番偉くて頭にブツブツがある。鎌倉の大仏は「阿弥陀如来」、鎌ヶ谷の大仏は「釈迦如来」などなど・・。「へぇ~」と真剣に聞く潤君の横顔が、ステキです!!(o^。^o)
菩薩】は、アクセサリーなどを多くつけていて華やか。悟りをえると如来になるので、アクセサリー類はつけないそうです。如来の耳たぶが大きいのは、菩薩時代に重いイヤリングをつけてたから・・・なんだそうです。へぇ~~~~~。
№2がぎらぎらしてたらイラつきますもんね」の翔君が、おかし~~!
「(菩薩は)大阪系なんだ!」の松居さん発言に爆笑する潤君が可愛いのう!!(o^。^o)
明王】は、手がたくさんあったり煩悩を断ち切るために恐ろしい目をしている。
天部】は、強そうな男性の姿や、綺麗な女性の姿がある。左右に二つあって、「阿(あ)「吽(うん)」の口の形をしていて、物事の最初と最後を示していて、阿吽の呼吸はここからきているそうです。
メンバーも、「おもしれ~」と興味津々で聞いてました~!!(o^。^o)
仏像に男女の性別はないが、天部だけはインドから来たのであるそうです。「金剛力士」の写真を見て、「これ女だったらイヤでしょ!」と潤君(笑)・・確かに!(笑)
お地蔵さんは、菩薩グループだそうです。

★「如来様は一人でも多くの人間を救うために、ある特徴があるます、それは一体なに?」の問題では・・・
一番に手をあげて答える翔君に、「お前からいっちゃえ。どうせはずれるんだから!byニノ」のツッコミがおかし~。・・・で、やっぱり外れてしまいました。(笑)
はなさん、松居さん、ニノ、潤君が正解しました~。(正解は、手に水かきがある

★「ここからは仏像の見た目の美しさについて勉強してきましょう!」と相葉ちゃんが言った時に、椅子に座って「はい」と言った時の潤君がーーやけに美!!!(o^。^o)
はなさんが「はなのmy favorite仏像」と綺麗な英語の発音でコールした時に、「スゲーテンション上がった、今急に!(笑)」とニコニコな潤君が、めっちゃ可愛いぞーーーー!!!
はなさんが一番好きな仏像は?」という問題で、【A:聖観音菩薩 B:帝釈天
C:不動明王】の中から当てるのですが・・
人間でいうと、結構派手な方が好きなタイプが好きですか?それとも質素な・・by潤君」「好きな芸能人は?byニノ」と質問する二人が可笑しい~~!!(o^。^o)
はなさんは質素タイプで、好きな芸能人の名前は出ませんでしたが、「(好きな人は)こういう顔するかも~と思いました!」とはなさんが言うと、「不動明王(怖い顔)だったら?(笑)」と無邪気な笑顔の潤君が可愛いっす。(o^。^o)
ということで、皆「帝釈天」を選びまして・・・皆、正解~~~ということで、上手いことまとまりました!!(o^。^o)

来週は、翔君と潤君が大好きな蕎麦!!!「お蕎麦の食べ方&歴史を大研究~」だそうです!!!これもまた楽しみですね!!!

GRAは、興味のあるテーマだと、いろいろと勉強になっていいなぁーと思います。(o^。^o)

~~~~*~~~~~*

ところで・・・私の役員友だちのSちゃん!
Sちゃんと私は、子どもの学年も違うし、4年前までは全く知らない仲だったのですが・・・4年前にそれぞれの地区の地区委員になって、そこで35地区の地区委員の中で、委員長と副委員長を決めるくじ引きで、見事引き当てて(;;)Sちゃんが委員長、私が副委員長になって以来の付き合いなのですが、一見毒舌でクールに見えるSちゃんは、実は裏表がなくとってもとっても根が優しいヤツで、やけに私と気が合って!!私が先に本部役員に引きずりこまれた後に、Sちゃんが「○○(私)だけに、大変な思いはさせられないな・・仕方がないから私も一緒にやるよ!」と言ってくれて、それ以来ずっと一緒に本部役員やってくれているのですが・・・そのSちゃんは、クールなわりには、娘の影響とかで結構ジャニーズのコンサートにも行くのですが、今夏の嵐の横アリのコンサートに初参戦したのです。(私とは席が離れてしまったのですが・・・)
で・・この前、来年度の役員のことを電話で二人で話していて・・・もういい加減辞めたいのに辞められない状況に、二人でめっちゃくらーーーくなっていたのですが(^^;)、突然「あのさーーーー、そういえばさ~~私、嵐のファンクラブに入っちゃったんだよね~~!!(笑)」とSちゃん!一気に嵐話でテンションアップ!!!!!(笑)「えーーー?どうした?どういう風の吹き回し??」と聞いたら、「夏に行った嵐のコンサートが、すっごい楽しかった!!やっぱ嵐って凄いよ!!ダンスとかカッコイイし・・・単純にコンサート自体が素晴らしいよ!チケット取るのに、ファンクラブに入った方がいいかなーと思って、私名義で入っちゃった・・・。」と!!!
「そうでしょ、そうでしょ!!!」と、しばし嵐コンの素晴らしさについて語り合うこと30分!(笑)電話の最後には、電話をかけてきてくれた本来の目的は一体なんだったのか・・分からなくなってましたけど・・。(^^;)
クールなSちゃんが、まさか・・ファンクラブに入るまでハマッテくれるとは思ってなかったので・・・ワタクシ思わずビックリ&嬉しくなりました~。(o^。^o)

| | コメント (32)

2007年11月26日 (月)

ジュンスタ 11月24日♪

おめでとうエントリーに引き続き、ジュンスタのレポをしたいと思います。
今回のジュンスタは、潤君のノリツッコミ的な面白さや可愛さが、ワタクシ的にめちゃツボでした。(*^_^*)

『ジュンスタ 11月24日』

潤:「おはようございます。11月24日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
昨日は勤労感謝の日でしたね。働いてるみなさん、 いつもお疲れ様です。
もう来週には、師匠が走る 師走ですよ。ええ。大変ですなー。
ま~あと1ヶ月ちょっと。年内頑張りたいと思います。では約30分間、僕松本潤とおつき合いください。ジュンスタイル、スタートです。」

潤:「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲、The bird and the bee の『Again & Again』聴いてもらってます。
え~早速メール読みま~す。」

メール:「魚にも不眠症になる種類があるってご存知ですか?観賞魚として飼われることの多いゼブラフィッシュの一種だそうですが、食欲や睡眠に関連する神経伝達物質が欠如して、睡眠時間が仲間より30%少なくなる、いわゆる不眠症の魚がいるんですって。
秋の夜長、ついつい寝るのが惜しくて不眠症というわけではないのですが、どうしても夜更かししてしまいます。松本さんは寝る前にかける音楽とかありますか?
私は屈折しているのか、ハードロックをガンガンかけながら寝るのが好きです。」

潤:「どんな人だ?って話なんですけど・・・。(笑)僕は、もう寝るときはめっぽう静かな曲ですね。昔かけたと思うんだけどブライアン・イーノ とか、あとはジャズとかですかね。
あとは・・・坂本龍一さんの静かめのヤツとかを聴いてるかな・・・。
でも、なんかホントに、 毎日絶対に聴く訳ではなく、本読みながら寝る時もあるし、はい。
魚に不眠症がいるんだって?!凄いね。あの…凄い・・これ疑問だったのは、俺、全然魚好きじゃないんだよね・・フフフ。なんで、これを俺に伝えようと思ったのか、全然わかんないんですけど。。。ま~『ゼブラフィッシュの一種で、睡眠不足になる魚がいらっしゃる』
(エコー付き)という情報でした。ありがとうございました。(笑)はい。
ではここで1曲聴いてください。Mary J Blige の新曲です。『Just Fine』」

「俺、全然魚好きじゃないんだよね・・フフフ」の言い方が、めっちゃツボ!!!魚好きじゃないけど、このメールを選んだ潤君が、面白いってのっ!!(笑)

潤:「松本潤がお送りしているジュンスタイルです。
え~ここからは、新企画を始めてみたいと思うんですが、今月の3日、11月3日で嵐も 8周年を迎え、その際、この番組でカップリングベスト10も行いました。
改めて嵐の過去の音源に耳を傾けて、その頃のお話をしてみよう!”そんな企画でございます。題して【嵐・温故知新】
(エコー付き!)
きました!!僕はこのコーナー、ちょっと見えないです。ええ。ま~やってみますか。はい。
え~今回 第1回ということでですね、1回目の今日はやはりファーストアルバムから お話していこうと思います。
『ARASHI NO.1』と書いて『ARASHI ICHIGOU』。サブタイトルがついてて「嵐は嵐を呼ぶ」・・・・一体、どこのどいつが付けたんだ!と・・・フフフ・・思いますよ。ええ。
あの… 玩具の水鉄砲とかを構えて 迷彩服を着てるっていう、なんともシュールな・・・何が一番シュールかって、なぜかリーダーひとりだけ電話を持ってるジャケットになってます。謎でしょ?!う~ん・・。あの・・ま~このアルバムについてと、思っているんですが、もうホントに、デビューしたばっかで、それこそデビュー曲の 『A・RA・SHI』 って曲を録ったときもそうですけど、もう レコーディングのさ、こう環境とかさ、やり方とかさ、全然わかんない中で、こう・・・アルバム、バァーっとイキオイで録った、な~・・・っていうようなことしか、覚えてないぐらい 覚えてないんですけど。う~ん・・・。
あの… それこそ、コンサートを曲、セットリスト作るのに、一応全部聴くんですよ。
それこそ、このファーストアルバムも もちろん、全部の楽曲を一通り聴くんですけど、
ま~~~~なかなか、こうね・・取り上げることのない曲が多かったり。それこそ今年の夏ずっと、あの、ま~『昔の楽曲を振り返ってみよう!』っていうのをやってたりとかしたんで、そこで何曲か歌ったりとか・・・このアルバムの中からもしたんですけど・・・ま~ 難しかったですな、う~ん。
何より声が若いし、こう。。。なんか聴いてるとね、若干、凹むんだよね。フフフ。
だから なぜこのアルバム…ま~1枚目、ファーストアルバムですからね。
しょうがないなと思いつつ、なかなかね~・・・。この中から1曲っていうのを言われても、
選ぶのがちょっと辛かったところもあるんですが・・・・。
あの~ライブで振り付けを もちろんつけてやってたりとかしたんですけど、その振り付けが凄く印象的で、あとは、何年か前に リミックスかけてリアレンジ・・かけて、ジャングルメドレーみたいなの作ったんですけど、そん時にやったのが、うん、覚えてますね、ええ。
じゃあ曲いっちゃう?
嵐ファーストアルバム、『ARASHI ICHIGOU 嵐は嵐を呼ぶ』から『DANGAN-LINER』聴いてもらって・・・いいですか?フフフ。

あはは~~この企画自体が、10周年という区切りじゃなくて、8周年でやるってことが面白い!!たぶんスタッフさんから出た企画なんだろうけど、潤君も「え?」って感じで戸惑ってる雰囲気がみょーーに面白かったんですけどーーー!(o^。^o)
一体どこのどいつが付けたんだ!」に爆笑です!!
ファーストアルバムは、勢いで訳わからないまま録っていった・・っていうのも、今となってはきっと懐かしい思い出なんでしょうね~!!声が若くて「若干凹む」って言って照れ笑いしてる潤君が可愛いのう!!!(*^_^*)
コンサートをやるに当たって、楽曲を一通り聴くってところ・・潤くんらしいね!!(*^_^*)
でも・・私ファーストアルバム、めっちゃ好きですよ!!
今回潤君がかけてくれた「DANGANーLINER」は、遊び心がある曲でめっちゃ好き!!!ALLorNOTHIGのDVDに入ってる「DANGANーLINER」→「サワレナイ」の流れの振り付けも好きだし、ラジオで話してくれた「いざっNOWコン」でやった、ジャングルメドレーなんて、衣装も振りも演出も最高に好きですものっ!!!(*^_^*)リピ率高かったですしね!!(*^_^*)
聴いてもらって・・いいですか?フフフ」の言い方もめっちゃツボですわ!(*^_^*)

潤:「え~嵐で、『DANGAN-LINER』聴いてもらいました。是非とも、このコーナーに対する感想を送っていただきたい。3割否定的だったら、やめよう(笑)。それは結果ご報告します。またあったら、ま~好評だということですな。はい。
ま、2枚目3枚目とかは、結構話せると思うんですけどね。はい。ま、そんな感じでございます

(3割否定的だったら、やめちゃうんだ?!あはは~~なんか、思わず爆笑しちゃったんですけどーーー!!(*^_^*))
え~では、ここからも、もうレギュラー化してますね。皆さんから届いているヤバイ話をご紹介したいと思います。たまには、こういうのもいいんじゃないですか?」

メール:「ジュンスタイルのスタッフの皆様、はじめまして。こんにちは。 いつも楽しく週末を過ごすために嵐ジュンスタイルを拝聴しています。(ありがとうございます)今回は、どうしても松本さん、そしてスタッフの皆様に伝えたいことがあり、初めて皆さんにメールを打っています。私の Yabai-Yabai-Yabai 体験、それは結婚です。
私には付き合って7年の彼がいます。学生時代から付き合い、社会人になって3年。
更に社会人になってからは遠距離恋愛になってしまい、会いたくても会えない日が続くことがあると、『もしかしたらこのまま別かれてしまうかも』と悩んだこともありました。
ですがなんと、今年の夏に彼から『結婚しよう』と言い出してくれたのです。なんでも1年ほど前から結婚を考えてくれており、『今年の夏にこそ言わなくては』と思ってくれていたそうです。ずっとずっと彼との縁を大切にしていきたいと思ってたので、プロポーズを受けることにしました。今はお互いの両親や職場の上司に挨拶をしたりと披露宴までの準備を楽しむことで、結婚することを実感しています。」

潤:「ということです。お幸せに!いいね!
あの…やっぱり、ヤバイ話っていうと、どうしてもヤバイ話に、最近ね、なってたんで、こういう ヤバイ・・ もありなんじゃないかと、いうことで選ばせていただきました。おめでとうございます。素晴らしいですね、人の幸せっていうのはね。 うん。
末永く、末永く、お幸せに!
え~ではここで1曲。嵐で 『 Happiness 』」

「素晴らしいですね。人の幸せっていうのはね。末永く末永くお幸せに!」の言い方とっても優しくて癒されました!!(*^_^*)聴いてる方も幸せ~な気持ちになりますね!

潤:「えーいかがだったでしょうか?今回の嵐ジュンスタイル。今日のエンディング曲は、嵐で・・『Ultra・・・ Music・・・ Power』、嵐バージョン、お届けしたい!
♪ジャンピング・・・ジャンピング・・・ジャンピング(笑)・・・ジャンピング、トゥーザ、ドリーム・・・・・切ない・・♪
(スタッフさんも笑ってます)
後輩の曲、分かんないってどういうことですかっ?!ホントに、 ね・・もうデビューしたわけでしょ? ね~・・。
さすがやってくれましたね、うちの後輩。 Hey! Say! JUMP 。もう Hey! Say! JUMPとか、ホントに知らないからね。残念ながら・・う~ん・・。ま~頑張っていただきたいと思います!
え~ ここで嵐のインフォメーションでございます。
樋口監督が言ってました。『反抗的な目に、野生を感じた』・・・ということで。フフフ・・ 野性味溢れるる大自然の中、映画 『隠し砦の三悪人』撮影しております。公開は来年の5月10日となっております。だから、5月にやって、すぐ、たぶん・・花男の映画あるんじゃないですかね?う~ん。まぁ楽しみにしてていただきたいと思います。
そしてこの番組では、みなさんからの参加も待ってます。今回やった企画、【嵐・温故知新】 これからも、不定期で(笑)。。不定期なんだ?!(笑)不定期でやっていきますが、是非あなたが嵐と出会った曲や以前リリースしているアルバムの曲について、なんかエピソードとか思いがあれば、送ってきていただきたいと思います。この企画の賛否も是非。
もう次は12月1日ですからね、来週。あっという間ですよ。ええ。
明日・・明後日・・うちのリーダーが誕生日ということで!『メールを送ろうか・・・迷ってます・・フフフフ』
(エコー付き)送ればいいんですけど、はい。
ま、寒くなってきているので、十分お体気を付けていただきたい。そんなふうに思います。
ではまた来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。」

潤くーーん、後輩くんの曲をイキナリ歌いだす潤君が・・・・面白可愛いすぎーーーー!!!しかもイマイチ分かってないし。(笑)しかも自分で自分にツッコミいれてるし!!!(爆笑)
しかも「嵐バージョン」じゃなくて、「潤バージョン」だし。(笑)
大ちゃんの誕生日も、きっとメールを送るくせに(笑)「迷ってます」って自分で言って笑ってるし。(笑)このツンデレめっ!!!(笑)全く・・飽きない人ですわ!!(*^_^*)
ところで・・この【温故知新】コーナーは不定期なの??(笑)もう、その思いつき的感覚が最高なんですけどー!!!(笑)
潤君から「寒くなってきているので十分お体気をつけていただきたい」とリスナーを気遣っていただきましたけど・・潤君こそ本当に体を労わって気をつけてくださいね!!!(*^_^*)

| | コメント (12)

おめでとーーーう♪♪

3連休は皆様、いかがお過ごしでしたか?
ワタクシは・・小学校の文化祭があったり、実家に行ったり、期末テストが終わって浮かれている娘の用事で(笑)浅草まで行ったり・・と、バタバタしているうちに終わってしまいました・・。(^^;)娘の用事は「浅草橋」だったのですが、折角浅草まで来たので、めっちゃ久しぶりに浅草寺まで行ってきましたが・・観光客の方がいっぱいでスッゴク賑わってましたねー。さすがに『花やしき』で遊ぶ元気は残ってなかったのですが(^^;)、食べたり見たりしながら浅草を楽しんで参りました。(*^_^*)

連休明けの今日は・・・おめでたい事がダブルでありますねーーー!!

まずは、

大ちゃん、27回目のお誕生日おめでとーーーーう!!!

こんなに可愛らしい27歳っていないよな~・・とつくづく思います!!!(o^。^o)
でもね、やる時はやる「The 職人」な大ちゃんですから、やっぱり大ちゃんは偉大なリーダーなんですよね♪
いつも同じこと言ってるような気がしますが(^^;)、大ちゃんが嵐のリーダーで良かった!とつくづく思うのです。

今発売されているMyojoで、大ちゃんが、『嵐』『和』・・平和の和と言ってくれてますね!この「平和」さがずっと保たれているのもリーダーが大ちゃんだから・・なのでは?と思っております。

そして潤君が、大ちゃんの事を『緩』と評していて、「何事にも動じずに楽にやろうよ!という空気が、じつは陰で嵐を支えている」と!!
これ・・凄く分かるな~~と思います。
陰で嵐を支えるリーダー・・・・カッコイイです!!(o^。^o)

27歳になった大ちゃん!!大ちゃんが27歳って・・なんだか改めて考えると感慨深いですが、大ちゃんらしくずっとずっとステキに輝いてくださいね!!(*^_^*)

そして・・・おめでとう話はまだまだ続きまして・・・

翔君、『ヤッターマン』の映画主演決定、おめでとーーーう!!!

すごーーい!!ヤッタね!!
「ヤッター、ヤッター、ヤッターマン」ですよ、まさしく!!!(o^。^o)

ヤッターマンは、私達世代だと、すっごく馴染みのあるアニメです。タイムボカンシリーズでも一番面白かったですもの!!それが実写化されるなんて、ステキだーーー!
翔くーーん、楽しみにしております!!(o^。^o)

しかし・・ワタクシ、全く映画の話を、噂のレベルでも知らなかったので、本当にビックリしてしまいました!!!
再来年の春の公開ですか?
来年は潤君出演の映画が2本あって、再来年は翔君の映画で・・・・先の先まで楽しみが確約されたってことが、凄く嬉しいことですね!

ではでは、引き続き・・ジュンスタのレポ&感想を書かせていただきたいと思います。

| | コメント (16)

2007年11月22日 (木)

宿題くんとかGRAとか・・etc

ちょっとブログ更新が滞ってしまっている間に、いろいろと書きたいことがい~~っぱいになってしまいました・・。
何から語ったらいいかしら~・・・。

まず、「バンビ~ノ!DVD」発売決定が、めっちゃ嬉しいぃ~~~~~!!!(o^。^o)
来年の1月23日ですか?!やっとだよ~。やったよ~~~~!!(o^。^o)
ディレクターズカット版が入ってるのも嬉しいし、メイキングやインタビューも楽しみだわ!!(o^。^o)
ちょうど月曜日に、昔からの潤君ファンの友だちがうちに遊びに来てくれて、DVDを観たり潤君話で大盛り上がりした時に、「バンビ~ノ!のDVD発売はいつなんだろうね~。」と話していたところだったので、余計に嬉しかったです!!(o^。^o)

そして、会報も届きましたねー!!!5人のトークも面白かったわ!!潤君ページのソロショットも素敵だったけど、大ちゃんページのa Day~の潤君と大ちゃんのツーショットの写真のアングルが・・凄い!(笑)下から撮ったこういう写真のアングルって、なんか新鮮だわー!(o^。^o)

そして、カレンダーも発売されますね~!!マガジンハウス発行ですか?!ananで、あのすってき~なヌードも撮ってくれたところですので、それも楽しみですねーー!!(o^。^o)

あ・・そうそう、月曜日のフレパに出演した森三中の大島さん!!潤君のレギュラー出演した連続ドラマの問題でしたけれども・・残念でしたね・・。でも、舞い上がって焦ってしまうお気持ち、すごーーく分かります!!!「全部観てたのに・・。本当にファンなのにーーー!」と凹んでしまって泣きそうだった大島さんがかわいかったです!!(o^。^o)
クイズは森三中さん全員残念でしたけれども・・他のアトラクションは大健闘でしたね~~!!素晴らしかったです。(o^。^o)

ジャニwebの潤君の一言・・・・・・・・そりゃそうだよーーーー。寒いよーーーー。冷たいよーーー。想像しただけで凍りつくよ・・・。あ~ん・・・頑張ってね、としか言えないけど、頑張ってるに決まってるんだよね。。(#^_^#)

それからそれから。。阿部寛さん、ご結婚だそうで!!!おめでとうございます!!「隠し砦・・」の撮影の合間に会見をしたんですね~。(#^_^#)またすぐにロケ地に戻るそうですから、潤君や共演者の人たちにも、祝福されたかな?(o^。^o)
花男パート1で共演した酒井彩名さんもご結婚されるんですよね~!
ほっしゃん。といい、阿部さんといい、酒井さんといい・・潤君の共演者の方は、結婚ラッシュですね!!(*^_^*)

さてさて、「宿題くん」「GRA」の感想を書かせていただきたいとおもいまーす!!

『宿題くん』(ゲスト:インパルスさん)

まず・・最初に叫ばせていただくとしたら・・

潤くーーーん、きききききれーーーーーい!!めっちゃめちゃ可愛い~~~~!
そんでもって・・すっごく色っぽいっ!!!

なんでしょう・・・ここのところの潤君のビジュアルは、ほんとーに素敵だなーと思うのですが、今回の宿題くんの潤君は、いつにも増して綺麗でしたわ!!!
ぽわ~~んとしたソフトな雰囲気で、ふわっとした笑顔とか最強に可愛かったー。
妙に控えめなのに、リアクションとかいちいち可愛くて。(*^_^*)
またねーーー衣装とかブーツとか髪型とか・・・おっそろしく似合ってて、釘付け状態になってしまいましたわ!(*^_^*)しかし・・・細いですよね~。羨ましい・・。(^^;)

ゲストのインパルスさんも面白かったですね~!!!私、インパルスさんといえば、「ホテルマンとお客さん」のコントを昔観た時に、それが最高に面白くて大爆笑したことがあって、「この人たち天才」と思った事があったのですが。(笑)またお二人の息のあった作りこんだコントを観てみたいです。(*^_^*)

宿題くんでも、インパルスさんと嵐のやり取りとかもめちゃ面白かったぁ~!!!堤下さんが積極的に盛り上げてくれて、板倉さんがボソっと面白いこと言ってくれて・・楽しかったです!

ではでは、ツボを・・・

★ゲストボックスの上の潤君・・・笑顔がめちゃ可愛い!
人とペットなんてコンビいないでしょ?by堤下さん」・・・・居ます!!スミレちゃんとモモという最高のカップリングが!(笑)

★「デルモのチャンネー・・」話の時の、潤君の笑顔が・・・・可愛いのう!(*^_^*)

★高カロリーの料理に「アッサリしてる」3連発の堤下さんが面白い!!
味噌ラーメンを試食して、「合う、うん!」の表情がめっちゃ好き!!お箸の持ち方や食べ方も好きなんだけど、茶碗を持っている指の角度っていうか・・・そこも好き!(笑)
さりげなく台を片付ける潤君も好きだー。

★おしぼりを持ってくる大ちゃんとか、彼女の事を質問する潤君とか、その話を遮って次の料理の紹介をするニノとか、堤下さんに食べさせてもらう翔君とか・・・面白可愛くて最高ですね!!(*^_^*)

★「だって、アッサリしてたら、そんな汗かかないでしょう!」「まぁまぁまぁ・・」の潤君、おもしろ~~い!!(笑)「冷たいもん食べてるのに・・byニノ」「さっき弁当食ったから・・by大ちゃん」「以上でございます!byニノ」も、笑う~~~~!!(o^。^o)

★「今後のゲストのために試しておきたいと!」「全ては今後のため。by潤君」「今日やったコーナーがあんまりだったら?by板倉さん」「あんまりだったら、インパルスさんの評価があんまりという事に!by相葉ちゃん」・・・のくだりもおもしろーーーい!!!(o^。^o)最近、ホントに芸人さんいじりが上手くなったよね~!さらっと言うもんね!(笑)新ゲームコーナーは、終始ニノが仕切ってメンバーを指名してたのも面白かった!!

巨大オーバーオール二人二脚は、インパルスが着るのを皆で手伝ってあげる嵐メンが素敵~!大ちゃんと相葉ちゃんは、上手だったし可愛かったわぁーーー!!

ぎゅうぎゅう箱ジェスチャーでは、堤下さんが入った途端に、潤君が前を陣取って座り、ニンマリ~とした表情が・・・最高に好き!!!!これって、チーム戦だったんですよね?板倉さんと潤君、翔君チームも観てみたかったなぁー!(o^。^o)

さぁーーーーきました。マネキンパター!!!!潤君を指名してくれてありがとうニノ!!!(笑)その指名理由が、「ゴルフが上手いから」じゃなくて「抱くのが上手いだろうと思い、松本くんで行かせていただきます。」ってのが、大爆笑なんですけどーーー!!(笑)
なんで俺なの・・?」の笑顔が・・・めっちゃ可愛いぞ!!
そして・・・マネキンを抱く潤君は・・・最高でしょ!!これ!!手つきもなんだけど、顔にかかる髪も妙に色っぽいし、どう扱っていいか分からないで試行錯誤してるところが最高に可愛かったんですけどー!
マツジュン、右のお乳を」「隠してんだか、揉んでんだか」「エロいな」「マネキンでもエロいな」「またいやらしいところ持ってる」と言いたい放題な皆も最高です!!アドバイスをくれたことに素直に反応する潤君も可愛いのよ~!
重いんだって、これ何気に!」「いいっすか、いいっすか、ここでいいっすか」「今のはれんしゅ~!れんしゅ~!」の言い方も表情も・・・・すげーーーー可愛いんですけどーー!!
練習!練習」とフォローしてくれたニノもツボ!!(o^。^o)

後ろ向き幅跳びも、めっちゃめっちゃ可愛かったなーーー!!
踏み切り線を、しっかりと足でなぞって付けてるところもツボ!!こういう細かいところよく気がつくよね、潤君!!(o^。^o)
松潤、行こうよ!松潤」と、指名してくれた相葉ちゃん、ありがとー!
でもって、相葉ちゃんに飛び方をアドバイスされてるところも、めっちゃツボなのよ~!!
こっち?」って素直に聞いてる潤君も可愛いし、二人して、「逆だったら、こう?」と、同時にお尻突き出すところが・・・・あまりにも可愛くてめっちゃツボ!!!

後ろ向きで走って、飛んで、爆笑しちゃって、「なんでだかわかんないけど、首が痛い・・(笑)」、「一メートルの壁超えるのは、結構高いよ、たぶん」と感想言うまでの一連の動きやら仕草やら表情が・・・いちいちドツボ!!!なんて可愛いんだよ~~!(o^。^o)
で、その後の翔君と堤下さんのネタ喧嘩も、めっちゃ面白かったー!!!翔君の不適な笑みが、可愛いんですけどーー。「テンパってねぇーよ!見てろよ!」が妙にカッコイイ!(o^。^o)
で、その後の走り方とか飛び方がイキナリ可愛くて笑ってしまいました~!(o^。^o)
堤下さん70cm、潤君85cm、翔君80cm・・・・これは、やっぱり1メートルの壁は高い?!(笑)

★わた投げは、ニノの「俺、絶対いくなぁ!」と強気発言のあとの失格が面白可愛い。足が出ちゃった時に、自分の足をしばし見てたところがツボ!!!バシっと叩く相葉ちゃんにも笑ったわー。

今回の宿題くんは、面白かったし、めっちゃ可愛くて最高でした!!(o^。^o)

『GRA』

今回のGRAは、東国原知事をゲストに迎えて、「宮崎県知事研究会」でした!

東国原知事もやっぱり元芸人さんだから、トークの間とかが面白かったので、盛り上がりましたわっ!!
司会の相葉ちゃん以外の4人は(相葉ちゃんはいつもの緑のスーツ)、知事がスーツ姿だからなのかも知れませんが、皆、ちゃんと色違いのジャケットを着てて、それぞれが凄く似合ってました!!
翔君は黒、ニノは白、大ちゃんはベージュ、潤君は濃い紫でした!(o^。^o)

潤君は髪が長めで、耕二っぽくて、めっちゃカッコイイ!!!(o^。^o)

★一問目の「知事が登庁して一番最初に行うことは?」の問題では、潤君が最初に「タイムカードを押す」と答えてブブーーー!!「バイトじゃないから!」と相葉ちゃんに言われて照れ笑いの潤君、可愛い~~~~。大ちゃんは「チップをあげる」でブブー!!(笑)結局、ニノと松居さんが正解しました。(正解=観光客のみなさんと記念撮影

★2問目の「就任してすぐ○○という条例を制定した」という問題では、キャスターをやってる翔君はすぐに正解!!得意顔の翔君が面白可愛いよ~!!
その後、松居さんも正解し、潤君も正解!!!「今まで結構当てずっぽう言って、おおーーってみたいなのがあったけど、これ当たると『よし!』って思う!」って嬉しそうに言う潤君が、めっちゃ可愛い!!!(o^。^o)
最後にニノも正解!!!(o^。^o)
正解=知事等の給与の特例に関する条例

★○×クイズでは、「知事に残業費は支給される?」で、×が正解で、正解者は翔君・ニノ・大ちゃん!大ちゃんの×の理由は、「やっぱり知事だから!」という理由になってない理由を言ったら(笑)ニノに、「これだから、いつもクイズが当たらない!」と鋭いツッコミをいれるニノ。(笑)
知事は24時間特別職だから、残業はつかないそうです。
それを聞いて、潤君は「変な話聞いていいですか?」と断った上で「この番組って、もちろんギャラが発生する訳じゃないですか?・・・」と素朴な質問をしようとしたら、相葉ちゃんに、「それ後で出て来るんですよ!その話が・・」と止められた時の、潤君の頷きながら『しまった・・』的照れ臭そうな笑顔の横顔が・・・すっごく可愛いかったんですけどーーーー。(o^。^o)ニノが「一番コアな視聴者ですから!(笑」と潤君を指差して言ったら、潤君、カメラ目線で、「後で出てきます!(笑)もうちょっと待っててください!(笑)」と、上手いこと切り替えしたところが、めっちゃめっちゃツボ!!!

東京都知事と宮崎都知事の比較っていうのも、凄く興味深かったですね~!!
特に、「六本木ヒルズの税収が6000億円で、宮崎県の一年間の総予算と同じ」っていうのには、ビックリでした!!!!
嵐は宮崎県で知事から焼肉を奢ってもらう事は出来るか?」という○×クイズでは、「ネームバリュー的な差は出てくるんですかね?」と聞く潤君が面白過ぎる~~~!(笑)
潤君と大ちゃんは○をあげて、その理由として「僕らが、宮崎県に行ってコンサートをやったとします。宮崎県の会場を借りるわけじゃないですか?そしたら宮崎県にお金が入るわけですよ。だから・・・俺らも焼肉とかおごってもらえんじゃないかな・・(笑)」と潤君。言った後大ちゃんの方を見て賛同を求める潤君の笑顔が可愛いのう!!!(o^。^o)
松居さんが、「嵐がコンサートをなさって、例えば地鶏のぬいぐるみとか着たら別かもしれない・・・」と言ったら、潤君が、「着ます!!着ます!!着ます!!」と間髪入れずに言ったところが、めっちゃめっちゃツボ!!!皆も「着ないだろ!(笑)とツッコミ入れられながらも大爆笑!!
相葉ちゃんに「何歌うんだよ、地鶏着て!」言われたり、「この人、今、焼肉なんだもん、今だって!」と指差されてツッコミ入れられてる潤君がおかし~~~~!(o^。^o)
潤君、マジで地鶏の着ぐるみ・・・・着てよね!!!!(笑)
いや~~潤君ってば、絶好調だわ、最近!(笑)
結局、正解は×で、宮崎県内で選挙権のある人におごることは寄付行為とみなされるのでNGなのだそうです。
そこで潤君は、「東京都内ならおごってもらえるんですか?」と聞くと、それは大丈夫だということで、伊藤アナが「この後、(おごってもらうのは)OK?」と知事に聞くと、出演者全員が立って「ありがとうございます!!」と奢られる気満々でお辞儀をするところ、笑いましたわ!(o^。^o)

★さっき潤君が聞いた『TV番組の出演料』の話では、「ニュース番組とかワイドショーとか(知事として出る場合は)ギャラは出ません。バラエティー番組は、文化人ランクで出演料が出る」そうです。

★支持率が95%という東国原知事!「支持率が高いと仕事やりやすいですか?」と翔君が聞くと、「そうでもないですよ。ジョギング中におしっこしたくなっても、みんな見てるから出来ない」そうです。(笑)

★東国原知事が書いた著書、「ビートたけし殺人事件」「明石家さんま殺人事件」「伝言ダイヤル殺人事件」が紹介された時の相葉ちゃんの一言「どんだけ殺せばいいんですか?」にも爆笑。

★東国原知事がもたらした経済効果の第5位がクイズになったのですが・・・
正解は『ネットカフェ』で・・・翔君と柳原さんと潤君の3人が正解しました~~!!若い観光客が多く利用しているそうです!!(o^。^o)

★正解率が高かった翔君とニノが、ご褒美として、宮崎県の郷土料理を試食できまして、司会の相葉ちゃんも便乗して試食しながら、「ほんとだーー」と美味しそうに食べてたら、「おい、相葉!ほんとだーって何だよ?!何の為に食ってんだよ!」と悔しがる潤君が、可愛いんですけどーーーっ!!(o^。^o)
ニノが海老をカメラの前にドーンと出すと、その海老に静かに顔を近づける潤君が、これまためっちゃ可愛い!!!空かさずニノの口に入っちゃいましたけど。(笑)

★今日の感想としてニノが「日本を動かした人だなと、改めて思いましたね」と言うと、「そんな人と今日、焼肉に行けるんですよね!」と潤君!!!いや~~マジで、潤君、面白いわぁーーーー!!(o^。^o)

なんか、潤君のボソッと言う一言が、妙に面白いんだよね~!(笑)天然チックだったり、お茶目だったり、的を射ていたりで・・・可愛いの!!!(笑)
で、話を聞くときには、とても興味津々に頷きながら聞いてる横顔も素敵です!!(o^。^o)

GRAも、なんだかとってもいい感じに面白くなってきたと思うのですけど!!!(o^。^o)

宿題くんにしても、GRAにしても、潤君がみょ~~~にぽわんとしてて面白可愛いいの!!!ビジュアルは絶好調だし、リアクションは可愛いしで・・参っちゃうよー!!(笑)

~~~~*~~~~*

「はねるのトびら」の「百円ショップ」に翔君が出てましたねーーーー!!!
すごーーい、翔君、全部当ててたよーー!!!でもって・・表情がいちいち可愛かったわ!(o^。^o)

| | コメント (26)

2007年11月17日 (土)

ジュンスタ 11月17日♪

今日のジュンスタは、潤君の近況が沢山聞けました!!最近、自炊してる潤君とか、興味のある本や映画、舞台の話などなど・・・まったり~~と話してくれまして、面白かったです!!(*^_^*)

『ジュンスタ 11月17日』

潤:「おはようございます。11月17日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか、松本潤です。いや~秋ですね!ええ。皆さんはどんな秋を過ごしておりますか?え~僕、松本潤は、映画の秋になりました、今年は。え~観てもいますし、撮ってもいます!はい。
約30分間、僕松本潤とお付き合いください。ジュンスタイル、スタートです。」

潤:「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目はですね~ミック・ジャガーのアルバム、『The very best of MICK JAGGER』の中から、ジョン・レノンがプロジュースした曲が1曲だけ入っていて、『TOO MANY COOKS』を聴いてもらってます。
最近、ワタクシ・・まぁ最近っていうか、たまに料理しててですね・・、この間、たまたま、あの~自分ちの冷蔵庫にマンゴーがあったんです。で、マンゴー食べようと思って、マンゴー剥いておいて、そのまんまパックみたいのに入れて、そのまんま置いておいたんです、いつでも食べれるようにと思って。で、この間、ご飯をひさびさに作るかな~と思って、飯作ろうと思って冷蔵庫を見たら鶏肉が入ってまして、で、ま、鶏肉切って、鶏肉のサラダでも作ろうと思って、サラダ作る用意して鶏肉焼いて、なんかたんねーな~と思って、ちょっとこのマンゴー試しに入れてみようと思って、上にのっけたら・・・めっちゃ美味かった!ふつーに・・鶏のムネだかモモだか、どっちかだったんだけど、サイコロくらいの大きさに切って、で、焼いて塩コショウして・・ちょっと甘いんだけど、サラダにして食うってってことでやったんで・・っていう意味では結構ヒットでしたね!
なんかね~冷蔵庫にあるものを、なんとな~くやっただけなんですけど、久々に『俺、料理うめ~』って思いました。最近パスタ作っても『なんか微妙だな』と思うこと多かった。ま、そういうことがあったんで、最近よく自分で作って食べてます。そんな近況でした!
え~では、ここで1曲。BUMP OF CHICKEN ですね。BUMP OF CHICKEN で、『メーデー』

潤君、凄いね!冷蔵庫の中にあるもので、創作的な料理が作れるようになったら・・もう無敵じゃないですかーーー!(笑)しかも、「いつでも食べれるように」とちゃんとパックしておくなんて、さすがです!鶏肉とマンゴーって。これ、おいしいかも!!メロンと生ハム的な?酢豚にパイナップル的な(違うか(^^;))感じで、フルーツと肉って合いますよね!!
アイドル誌で、パスタを久々に作ったら不味かった・・みたいな事が書いてありましたし、ラジオでも「なんか微妙~」って思った潤君みたいですが(笑)『俺、料理うめ~』と、自信が復活した潤君の言い方が、めちゃ可愛かったですわ!!(*^_^*)

潤:「え~松本潤がお送りしています、嵐ジュンスタイル。
早速メールを読みたいと思います。
え~~・・・名前ないです、この人・・。名前送ってきてください、付けてください。お願しま~す!

メール:「潤君、こんにちは。(こんにちは)最近、舞台や映画を観たくなっていろいろ観ています。芸術の秋だからですかね。私は最近観た映画では、「スプレー」がお薦めです。ちょっとふとっちょの女の子が明日のスターを目指して頑張るんですけど、人種差別の話とかも入っていて、ちょっと泣けるし、でも観た後、すごくハッピーになる話でした。潤君は最近観た映画や舞台でお薦めのモノはありますか?

潤:「ということなんですけど・・・
最近ね~そうですね~・・・・まぁ~昔のモノとか結構最近は観てたりするのと、資料がてらと思ってDVDを探しに行ったりして、この間・・・買ってまだ見てないんだけど、『笑う超人』って言ったかな?立川談志さんと大田光さんが・・爆笑問題の・・DVD出してて、大田さんが談志さんの落語を編集して、二人でしゃべってたりするんですけど・・・ま~それ、ちょっと観たいな~と思って買って・・まだ観てないんですけど、楽しみですね。
あとは~~・・あれ~観ましたね。「コープスブライド」。ティム・バートンがやってるんですけど・・・なんか面白かったですね~。こう、アニメーションの動きとかがスゲー可愛かったり、するのが観てて・・なんとなく観てたんだけど、面白かったですね。
あと・・舞台は~最近、行こうと思って、結構行けてなかったりするんで・・う~ん・・もう終わっちゃったと思うんですけど、坂手洋二さんって方がやってた、911の『ワールド・トレード・センター』の舞台をやってて、それ、すっごい観たかったんだけど、結局行けなくて。あと歌舞伎とかも観たいな~と思ってて、タイミングが合わなくて行けなかったりとか・・最近~・・・そうですね、観れてないですね。
あと、あれあったじゃないですか?!『不都合な真実』え~ゴア副大統領ですか、前、元・・が、やった『不都合な真実』の本が出てて、それを買ってあったんですね、前に。
で、なんか、僕が本を買いに行く時に、ダダっと何冊か一緒に買ってきて、積んでおくのね。で、読みたくなった時に、それを読むんだけど・・・この間、風呂入る時に、『何か読みたいな~』と思って、で、パッと見て開いたら、文字数がそんなに無くて、『コレ位ゆったりしたので、いいや~』と思って、それを読んでて・・。まぁ、映画と内容が一緒なんだけど、まぁ、本は本で面白いっていうのはありましたね。まぁそんな近況ですかね。
どれっていうのは難しいですけど、昔の作品とか観てると・・時代劇とか?・・・それはそれで面白くて勉強になったりとかしますね。う~ん。
里見八犬伝』・・昔、深作監督が、深作欣二監督が撮った里見八犬伝とかも観てたんっすけど、真田さんのアクションとか凄いね。うん・・それこそ、僕が生まれた年なんですよ。83年公開だったんだけど・・はぁ~そんな昔に、しかも、観たらワイヤーとかもやってたりとか・・へ~っと思ったりしましたね。ええ。
なんか、お薦めがあったら、是非是非教えていただきたいと思います。
では、ここで1曲。またまたBUMP OF CHICKEN です。映画『続・三丁目の夕日』の主題歌になってますね。『花の名』

潤君が今興味があるモノ、いっぱい教えてもらえて・・嬉しかっです!!!意外なモノもあったな~~。『笑う超人』とか、DVD買ったんだね~!!ちょっと私も興味ありますね。(*^_^*)
あと・・『不都合な真実』は、地球温暖化によって引き起こされる問題について解いていく内容なんですよね?これ・・私も本を読みたかったんですよ~。映画もドキュメンタリーなので、是非観てみたい!!『里見八犬伝』も観たのね、潤君!!(*^_^*)話題になった映画ですよね~!!!私も時間が出来たらいろいろと観てみよう!!いろいろと、「資料がてら」と思って、DVDを探しにいく潤君は、やっぱり、仕事の事がいつでも頭にあるんだろうな~と思いました。何かしら、自分の糧にしていくんでしょうね!!(*^_^*)
そして・・・今、潤君は、BUMP OF CHICKEN ブームですか?(*^_^*)

潤:「さ~またまた行きましょう。皆さんから沢山いただいてます。ヤバイネタ紹介していく、『YabaiーYabaiーYabai』のコーナーでございます。
では・・今日はどれにしようかなぁ~・・。この人行ってみようかな!」

メール:「潤君、スタッフの皆さん、おはようございます。(おはようございます)トカゲ君とのヤバイ日々、聞いて下さい。(気になりますね~)今年の夏の終わり、いつものように部屋の掃除をするためドアを開けたら、壁に白い20cmほどのトカゲ君。ぎゃーーです。ただでさえ虫、爬虫類に弱い私。トカゲは私の叫び声と共に凄い速さで姿を消してしまいました。しばらく硬直した私ですが、日々の生活があるわけで・・ずっと怖がっているわけにも、探し回っているわけにもいかず、家を出ました。数日が過ぎても見つけられずにいました。友人に話したところ、『爬虫類をペットにしている人もいるし・・』と言われ、白黒をハッキリさせなくては気のすまない私も今回は諦め、失礼とは思いながらも、『MJトカゲ君』『潤トカゲ君』とか呼び、『早くおうちに帰ってね~』などと姿のないトカゲに話しかけたりとかしてました。
そして10日ほど経ったある朝、いたんです。今度は鍋を持ち上げたコンロの中に。
(やばいですね~これ。絵が描いてあるんですけど、なんつうの・・太陽みたいになってる・・フフフ・・コンロっつうの?分かりますかね~・・20世紀少年に出てくる友だちみたいな・・フフフ・・)キッチンを飛び出した私ですが、『きっと死んでいた。捕まえなきゃ』と思い勇気を出し戻ると・・いない。生きていて、その上逃げてしまったのです。ヤバイヤバイヤバイ。更に10日ほど経過。朝、またお鍋を移動すると・・居ました!今度はコンロの上ではなく・・かなり細くなり弱っているように見えました。さすがに3度目、息を飲み込みました。逃がさないよう、しばらく見つめ、近くに住む友人に来てもらい捕獲。弱っていても素早い。冷蔵庫の裏に逃げてしまったり大変でした。トカゲ君は家の外の草原へ。一安心したところで、ネットで調べてみると、トカゲと思っていた彼はヤモリでした。私にとってどちらも苦手なのは変わらないんですが。ただ一つ、ヤモリとは家を守ってくれるといわれているそうです。それを聞いて、少し、ほんとに少しですが幸せ=ハピネスに感じました。嵐のコンサートで旅行中の我が家を守ってくれたのかも。潤君は亀以外に、爬虫類などを飼った事がありますか?

潤:「飼ったこと、ありませ~~ん!自分ちにトカゲ出るってどんな家?って話なんですけど・・ヤモリか。あの~部屋ん中に虫が入ってきちゃって、小バエみたいなのがたまに飛んでたりするじゃないですか?それ見つけただけで、殺すまで寝ないですからね!飛んでるの、鬱陶しくて、嫌ですね~。すっごい嫌です!
あのね~この間、嵐の宿題くんで、え~っと、あれは誰の回?小林麻央ちゃんの回に、サルが飼いたいって麻央ちゃんが言ってて、サルが凄い好きだって言ってて・・リスざるが来たのかな。すっごい可愛いんですよ~リスざるって!昔友だちの家で、友だちが飼ってて、それを触ったことがあったんですけど、すっごい可愛いですね!すっごい可愛いんだけど、食ってるものが意外に・・こう・・グロテスクで、それでやめましたね・・。頭とかヘルメットみたいになってるんだけど。。。めちゃめちゃ可愛いですよ。手の感触とかも人間の手を、そのままちっちゃくしたみたいな感触で、それが好きでしたね!
このコーナー・・凄いですね。このコーナー最近、すごい来てますね。
ありがとうございます。
ええ、ではここで1曲。嵐で『Happiness』」

あははは~~潤君の嫌がりようが、すっごく面白かったわ~!!「すっごい嫌です!」に力入ってましたもの!(笑)確かにうちの中に、虫とか爬虫類がいたら・・嫌ですよね!!!メールを読んでいる時に、コンロの説明をする潤君が、めちゃ可愛かった~。自分で説明しながら笑っちゃうんだもの!(笑)「MJ」とか「潤」とか、嫌いなモノだから、ついつい潤君の名前を付けて、気を紛らすって気持ちも分かるな~♪
さすがにうちもトカゲとかヤモリは出たことないですけど、カエルが家の中をピョンピョンしてたことは何度かあります。(笑)カエルは、全然大丈夫なので、手で捕って外に逃がしましたけど。(笑)爬虫類も、トカゲまではギリギリ大丈夫かなぁ~・・・。蛇だけは、ぜーーーーーったいに無理ですけど!!!虫は、刺したり毒があるようなモノ以外は結構大丈夫かも。(^^;)
あ・・・ところで、うちの娘たちは、蝉が大嫌いで、蝉は怖いのに蛇は全然大丈夫なんです・・・。で、主人も蛇よりも蝉が嫌いなんです・・・。私だけが「蝉より蛇の方が絶対に嫌だ」と言ってるのですが・・・私が変なんでしょうか???蝉なんて全然手で捕れる私なのですが・・家族の嫌がりようを見てると、不思議で仕方ないのですが・・。(^^;)
話がそれてしまいましたが(^^;)、リスざるのことを、可愛い可愛いと絶賛してた潤君!!!(*^_^*)潤君は、友だちの家のリスざる話をしてくれましたけど、以前、「Cの嵐」かなんかで、ペットショップのお手伝いに言った時に、潤君、リスざるを抱いて手を触って「可愛い可愛い」と、めっちゃお気に入ってましたよね?!!(笑)あの時の潤君とリスざるのツーショットが、可愛くてたまらなかったのですが!!!(*^_^*)
あ、そういえば・・「Cの嵐」では、カメレオンに興味津々で、メンバーの話もそっちのけで、カメレオンと遊ぶ潤君・・ってのもめちゃ可愛かったなぁ~。

潤:「いかがだったでしょうか、今回のジュンスタイルは。
え~今日のエンディング曲は、嵐で『PIKA☆☆NCHI』聴いてもらってます。
ここでインフォメーションです。え~嵐のライブDVDアラシ、アラウンド、アジア、イン・・・・違う(笑)、アラシ、アラウンド、アジア、イン・・違う(笑)、アラシ、(笑)アラウンド(笑)アジア、プラス、イン、ドームのDVDも絶賛発売中でございます。えーそして、来年の話になってしまうんですが、来年の5月10日公開予定、映画『隠し砦の三悪人』撮影しております。寒い!ロケが(笑)寒いっ!あの~ふつーに山の中なんですよ、ね。で、この間も言ったと思いますが、ほんとに衣装が薄い。チューブトップみたいなのを着て、上一枚はおってるだけなんで、ものすごく寒い。えーこの冬乗越えられるのか、正直不安でいっぱいです。はい、頑張ります、はい。
そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。え~これからも(笑)身の回りで起こった、あ、やばっ!みたいなヤバイ話を待ってます。
なんか、これしか最近ないみたいな空気ですけど(スタッフさん、クスって笑ってます)こうやって書いてありますから・・ね。
来週はちょっと変わった事もやる・・ということで、ま、楽しみにしていただきたいと思います!では、また来週聴いてください!お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ!」

AAAinDOMEのタイトルの「プラス」が抜けちゃって、何度も言い直す潤君がめっちゃ可愛かったぁ~~~~~!自分で笑っちゃってるんだもの!!!!(*^_^*)
それと、「あ、やばっ!」の言い方も、ツボでした!!(*^_^*)
潤君、寒いでしょうけれど・・・・なんとか冬を乗越えてくださいっ!!!暖冬になるように・・祈ってますから!!(*^_^*)「ちょっと変わった事」・・・ってなんですかーーーー?!気になる~~~!!

「GRA」も、面白かったです!!潤君もすっごく可愛かったわぁ~!!ということで、また改めて感想を書きたいと思います。

| | コメント (17)

2007年11月16日 (金)

GRA&食わず嫌い王の感想♪

食わず嫌い王の翔君、すっごく可愛かったですね~~~!
もうね・・嫌いなモノがバレッバレな翔君が、最高に可愛かったぁ~~~~!
嵐ファンだと、翔君がパクチー嫌いなのって結構知ってると思うので、料理4品が並んだ時、「あ!きた!生春巻き!!(笑)」と思いましたが・・・貴さんにもすっかりとお見通しだったのが笑いました。(笑)
でも、一生懸命に誤魔化そうと頑張っている翔君が可愛くて!!!(*^_^*)
食べ方や話し方も、終始とっても品があって素敵でした!!!(*^_^*)
負けちゃって可哀相だったけど、でも、一人嵐(withニノ)の『A・RA・SHI』が観れちゃったから、ファンとしては負けてくれて・・・めちゃ嬉しい。(ごめん、翔君!)
これ・・本当に一人一人が追加されていったら・・最高ですね!(笑)是非、潤君や相葉ちゃんや大ちゃんにも出て欲しいな~。(*^_^*)あ・・でも、全員負けないとダメなんだよね。(笑)
しかし・・貴さん、「小雨」って・・・・・・笑っちゃったじゃないかっ!
ちなみに潤君が嫌いなモノも、パクチー(香草類)だから・・・翔君と同じで、生春巻きか、もしくはトムヤンクン?とかかなぁ?それともセロリの入ったサラダとか、ところてんとか・・・かな?(#^_^#)
デビュー秘話も面白かったですね!!まさか、あそこでハワイのクルーザー映像がでてくるとは!(笑)旗持ちは潤君だったのね?!(笑)強風でワナワナしてる潤君を4人が支えてた・・っていう構図を想像すると、おかしいやら可愛いやら、ですねっ!!(*^_^*)

そして・・ワールドカップバレーですが・・日本が残念な結果になってしまいましたけど・・・最後まで頑張って欲しい!!!アメリカはやっぱり強かったですね・・。

さてさて、今更ですが、「GRA」の感想を書かせていただきます!(*^_^*)

『GRA』

今回のGRAは、ゲストに落語の林家正蔵さんを迎えて「和菓子研究会
和菓子大好き~な私としては、興味津々なテーマでした!!!(*^_^*)

潤君は黒のレザーっぽいジャケットで、めっちゃめちゃカッコイイ~~~!(*^_^*)

ではでは・・・早速流れとツボを列記したいと思います!!

★正蔵さんを紹介する時に、名前をカミカミになってしまった相葉ちゃんに、正蔵さんがおいおいとツッコミ入れるために立ち上がると、嵐4人も立ち上がって正蔵さんを押さえるところが、可愛いぃ~~!特にニノと潤君が真っ先に立って押さえるところが・・笑います。(*^_^*)

★和菓子の頂き方のマナーを実際にやってみるのですが、「懐紙」と「黒文字(楊枝)」の使い方が肝でして・・皆、それが分からずに苦戦。
最初は大ちゃんと柳原さん。お皿を持ってお皿の上で和菓子を黒文字で切った時点で、不正解になってしまった大ちゃん。

次は、翔君と潤君で・・・この二人が並んで座布団にちょこんとかしこまって座ってる時点で・・・みょ~~~にカッコ可愛いのよぉーーーーーーっ!!!(*^_^*)
で、潤君は、いただく前にちゃんと「いただきます」と一礼するところが、めちゃツボ!姿勢がいい!!!
その前の大ちゃんたちの失敗を教訓に、潤君はお皿を持ってまずは、和菓子を見て「わぁ、きれいな色ですね」と誉めまして・・その時の潤君の照れ臭そうな笑顔が、可愛いのよ~~!!(これは作法の先生からも拍手をいただきました!(*^_^*))
それを見て、翔君も「わぁ、きれいですね~」と真似するところが面白かったぁ~!
で、問題はこの先なのですが・・懐紙を左手で持ちながらお皿の上で和菓子を切ろうとした潤君は・・・その時点で不正解!
それを見た翔君は、懐紙を膝の上に置いて、お皿の上で和菓子を切って・・そこで不正解!!!

(ニノと松居さんと正蔵さんは・・のちほど・・)

★『とらや』の『夜の梅』という羊羹をかけて、クイズをするのですが、『羊羹はもともと中国では○○だった』という問題に、一番最初に「はいっ!」と手をあげた潤君の答えは「中華饅頭だった・・」で、不正解!
ヒントを体で表現する相葉ちゃんを見ている潤君と翔君の表情のツーショットがみょーーーにカッコイイんですがーーーーーっ!!!(*^_^*)
相葉ちゃんのヒントは・・・イマイチ分かりずらかったのですが(笑)翔君は正解し、続く潤君も正解!!!(*^_^*)(正解は、『スープ』
大ちゃんは「ラーメン」と回答し、正蔵さんは「焼きそば」と回答すると、「ラーメンはおしいけど、焼きそばはおしくない」と潤君がヒントを出します。(*^_^*)
そしたら、大ちゃん「チャーシュー麺」と回答して・・・ブブーーッ!(笑)
松居さんも正解して、結局、翔君と潤君と松居さんの3人が、『夜の梅』という高級羊羹を食べられることに!!
羊羹を幸せそうな顔して食べてる潤君の表情がめっちゃ可愛い!!!また上品に食べるんですよぉ~~~!で、「羊羹ってこんなに美味しいんだね」とシミジミと言う潤君の横顔が綺麗です。睫が長いこと長いこと・・(え?そこ??笑)

★京都の『末富』というお店の『鹿の声』という和菓子をかけてのクイズは『砂糖は昔○○の時に食べられていた』という問題で、これも最初に回答したのは潤君で、「戦(いくさ)」だったのですが・・不正解。
正蔵さんは正解し、相葉ちゃんがヒントとして咳をすると、そのあとすぐに潤君も正解し、翔君もニノも正解!!!(正解は『病気』)
4人で「鹿の声」を食べてみると・・翔君は「和菓子ってウマイね~」、ニノは「甘ったるくないんだよね!」と好評。潤君もほんとーにおいしそうな顔のアップ!!
またリーダー、食べられていませんね」と相葉ちゃんに指摘されると「ヒントが僕の頭をぐちゃぐちゃにしている」と!!(笑)

★和菓子の正しい頂き方のマナーの最後は、ニノと正蔵さんと松居さん!!
結構なお菓子ですね」と、潤君のを参考に松居さんが言うと、ニノが黒文字を手にとって「とても鋭利ですね」には爆笑。(*^_^*)
ニノがお皿の上で和菓子に黒文字を刺すと・・・その時点で不正解!
和菓子を手にとって懐紙にのせようとして不正解!
結局、全員が不正解となってしまいました・・(^^;)
和菓子の食べ方って・・・・難しい~~~~!これ・・私も知らなかったもの・・。(^^;)

正解は、お皿の上で和菓子を切っても、手で食べてもNGで、和菓子の横にちょっと黒文字を刺して、左手を軽く添えて懐紙の上に和菓子をのせ、自分の膝の上で切って食べるそうです。へぇ~~~~なるほど~勉強になった。(*^_^*)

★最後の問題は、京都の『鼓月』というお店の『侘助』というピンクの和菓子は、どの季節のモノか?ということで、それぞれが札をあげるのですが・・(ヒントは花の種類の名前)
正蔵さんが『冬』、柳原さんと潤君と大ちゃんが『春』、松居さんと翔君が『夏』、ニノが『秋』で・・・・正解は『冬』(椿の種類に『侘助』というのがあるのだそうです!)
大ちゃんと潤君は、「ピンクは春だと思った」という、ものすっごく単純な理由なのが・・最高です!!!(笑)

★「今日のまとめ」として、「正蔵さんは、もっとすごく(和菓子の)知識がおありなのかな~と正直思ってたんだけど・・・わりと、ない・・ですよね?」の相葉ちゃん発言に笑いました!!あはは~正直だ!(笑)
松潤どうでした?」と相葉ちゃんに聞かれて、「和菓子、買いに行ってみたくなりましたね!自分で、沢山並んでるいろんなのを見れるじゃないですか・・色とかも・・」と感想を言うと、先生から本日2度目の拍手をもらう潤君でした!!(*^_^*)
おしるこ大好き潤君としては、きっと和菓子も好きだよね?!(o^。^o)凄く興味津々だったもの!!(o^。^o)

今回のGRAも潤君や嵐メンバーは、すっごく可愛かったんだけど、間、間に、やっぱり解説のVTRや、お店紹介のVTRが入ったりするので・・・仕方ないことなのですが、なんだか時間が勿体無いような感じがしちゃうのは・・嵐ファンならではの目線なんでしょうね・・(^^;)

来週は東国原知事をゲストに迎えて、「知事の秘密を徹底研究」だそうです!

~~~*~~~*

えーーーーっと・・・この後「宿題くん」の感想を書きたい気持ちは山々なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと・・・・ワタクシ・・宿題くんを見逃してしまいました・・・。(^^;)(^^;)(^^;)
月曜日は、見積書の作成に追われておりまして、それを早く終わらせて、『ZERO』と『宿題くん』をリアルタイムでゆっくり観る気満々だったのですが、PCの前でうたた寝してしまって・・・気がついた時には深夜1時!!!!ショーーーーーーック!!!!
一昨日役員の仕事で学校に行った時、友だちが「宿題くん」をたまたま観たらしく「松潤、痩せたかな~。なんかバンビ~ノの頃よりも痩せたな~と思った。でも、グレーのカーデガンで、ピンクのインナーだったかな??凄く似合ってて女の子みたいで・・益々綺麗でカッコよかったよ。時代劇やるんだよね?時代劇をやる雰囲気じゃないよね~今の雰囲気は!(笑)」と言われました!
うん・・確かに、潤君、最近、ちょっと痩せたかな?いろいろと映画で体力使うもんね。
「たむけんさんが、ふんどし姿で獅子舞持って焼肉を焼いて皆で楽しそうに食べてたよ~。たむけんイジリが面白かった!」とざっくりとした内容を教えていただきましたけど。(笑)
益々綺麗でカッコよかった・・・と言ってもらえたのは・・・嬉しいです!!ニンマリ!(o^。^o)
あんぽんたんなので、ついつい見逃してしまうことがあるワタクシですが・・・宿題くんのサイトで内容を読ませていただきましたし、友だちに潤君の様子を教えてもらいましたので、すっかりと脳内で変換して観た気になっております。(笑)

| | コメント (10)

2007年11月12日 (月)

ジュンスタ&C1000CM♪

11月、12月って・・何だかバタバタと忙しいですよね~。
のんびり編み物をしてる場合じゃないっ!!と、マフラー2本作って・・時間がなくなっているワタクシです。(^^;)
土日も時間がなかったので、やっと全部ジュンスタも聴けたのですが・・うふふ・・父親のこと、映画のことを、照れ臭そうに・・でも嬉しそうに語ってくれた潤君!!なんかね~~今回はやけに話しながら自分で「フフフ」と笑ってしまうところも多くて・・それがめちゃ可愛かったですわぁ~~~~!!(*^_^*)
ごめんなさい・・ここのところ完全なレポではないので申し訳ないのですが・・・ツボだった内容だけレポさせていただきます。

『ジュンスタ 11月10日』

潤:「え~最近の私はですね、え~映画『隠し砦の三悪人』が、え~が・・クランクインしまして、年内は、それを撮っている感じですね。凄い・・・寒いです。はい。かなり、薄着です。なぜこの時期だったんだろう?って、正直思います。はい。でも頑張ります。はい。」

ホントに~~~なぜこの時期だったんだろう?って・・私も思いますよぉ~~~・・・。
でも潤君・・ちょっと笑いそうになりながら話しているのが・・可愛いんですよ!(*^_^*)

【お父さんと飲んだ話】

潤:「先日、初めてだったんですけど、自分の、父親と飲みまして。サシではなかったんだけど、正確に言うとね。あの…うちの、オヤジの、なんか知り合いの人とかもいたんだけどちょこっと。何時ぐらいかな~?1時過ぎぐらい・・・に、まだ飲んでるって言うから、大丈夫なのか?!って思うわけですよ。それこそ僕、ホントに自分の父親と同い年ぐらいの人達と飲んでたりとかするんですけど・・・『へぇ~うちのオヤジ飲めんだ~』とか思って、そんな時間まで。なんかそれが、こう・・・凄い意外だったりもしたんですけど・・ま~意外っていうか初めてだったんで。なんか不思議でしたね。
なんか、そういうシチュエーションでいる親子って不思議だな~なんて思っていて・・・ちょっと初体験で面白かったです。
はい。」

もーーーーーう・・・潤君と潤パパと・・一緒に飲むなんて・・・想像しただけで、微笑ましいなぁ~~~~~!!!父親って、息子と一緒に飲むこと・・凄く嬉しい事だと思うな~!!!しかもね・・あんなに素敵な息子だからねーー!!自慢の息子ですよっ!!!(*^_^*)
潤君ったら・・1時過ぎまで飲んでいる父親が心配になって駆けつけたのかしら??(笑)
「へぇ~オヤジ飲めるんだ~」と思う感覚ってのも・・可愛いのう!!(*^_^*)
両親を温泉に連れて行ったり、お父さんと飲んだり・・・なんだかんだで親孝行だよね、潤君は!!(*^_^*)
うちも上の娘が(今15歳なのですが)20歳になった時、私と娘と二人で飲みに行くことを約束してまして、「二人で飲み歩くんだよね~!!」と主人の前で言ったら、「俺も息子がいたら、サシで飲みたかったなー」と言うもんだから、すかさず「私が一緒に飲んであげてもいいよっ!」と上の娘が言うと・・「おまえかよっ!(笑)」「照れちゃって!(笑)そんなに喜ばないでよ!(笑)」「喜んじゃいないよ!でも・・まぁ・・仕方がないから、連れていってやるよ!(笑)」と、言い合ってましたが(笑)・・・やっぱり父親は息子と男同士で飲みたい・・って思いはあるのかな?(笑)

【隠し砦の三悪人関連・・】

潤:「え~先週、最後に言わせていただきましたが・・・先ほども言いましたが、え~映画『隠し砦の三悪人』、え~・・・・撮影中でございます。
あの・・・さっき『寒いです』って言ったんだけど、僕の役がですね、もともと黒澤明監督が撮られた『隠し砦の三悪人』・・・オリジナルのモノとはですね、ちょっと変わっていまして。
僕が、やる役自体がですね、もともと、え~オリジナルの『隠し砦の三悪人』にあったキャラクターとは、ちよっと変わってたりとか設定が変わってる部分があるので、黒澤監督が撮られた『隠し砦の三悪人』を基として『隠し砦の三悪人』という映画を撮るんですけども。
え~あの・・・山の民なんですね。なんで、あの・・それこそ時代劇とかっていうと、あの・・甲冑着たりとかして、っていうのがイメージだと思うんですけど・・・あのね、ボロキレなんです。フフフ・・11月ですよ。(笑)11月に、しかも さらしを巻くのね。で、さらしを巻いて、その上に1枚はおってるんだけど、ボロボロのやつを。
それしかないんですよ!つまり、しかも・・その前を閉めてないから、何・・?女の子のチューブトップみたいな・・フフフ・・のを着てる自分が。
11月ですよ?!11月・12月に撮るんですけど、山の中で。その格好でいるん・・ですね。
朝とか夜とか、ナイトシーンとか普通にあるのに、『これどうすんだろう?』って、いうふうにみんな言ってるんですけど。(笑)そんなところを話してもっていう・・フフフ・・話なんですけど、はい。
長澤まさみちゃん、え~宮川大輔さん、阿部寛さん、とやることになって。
そう、だから馬~とかもずっと、この映画やる~んで行ってたんですけど、難しいね。
あのね、この間ね、凄い・・・映画の話とそれちゃうんですけど・・・初めて、ちゃんと競馬を見たの。ジョッキーの人とかは、どうやって馬に乗ってるんだろう?って、意識して見たことがなかったから、見たんだけど・・・そしたら、凄いよ、あの人たち!! あの~いや、もちろんプロだから凄いんだけど、馬のさ、胴体あるじゃない?!馬の胴体の・・・その・・・人間が馬に乗るときに座る所っていうんですかね?そこを あぶみって、その足を乗っけるところがあるんだけどさ、もの凄い短いんですよ!どうやって乗ってんだろうな、と思って。見てても全然わかんなくて。確かにそうだな、って。よく見なくてもイメージとしてそうだったんだけど、凄い浮いた上体で足突っ張って乗ってるんですよ。あれで、どうやってバランスとってるんだろうな、ってのが、凄い疑問でしたね。しかもあのスピードで。凄いんだな~~って思って見てましたね。ええ
はい。フフフ・・全然映画と関係ない話なんですけど、はい。そんな感じですね。
まあ、もう少しすると、もう少し話せると思うんで。はい。
凄い・・・ワイルドですよ!こんなワイルドでいいんだろうか?!っていうぐらいワイルドです。フフフフ・・初めてなんですね、時代劇やるのは。しかも・・・さっき言ったとおり肌が凄い出てるので、もの凄い塗ったりとかする箇所が多くて、それもまた大変だったり、この寒い中、草鞋で山道を走るっていう(笑)・・・だからさ、草鞋で歩くことなんていうのも ないわけですよ。
で、今日・・それこそカメラテストでスタジオに行ってたから、コンクリの上とか歩いててもさ、感覚が違うんだけど、草鞋ってさ、足・・・あの~鼻緒みたいなところがあって、そこに引っ掛けるじゃないですか?そうするとね、指が出るのね。足の指先が。ってことは、つまり、歩くときに足の指は無防備な状態になるんですよ。で、それでどうなるんだろう?と思って、スタジオ内にある・・こう・・なんていうの? 植物の、木とかが生えてるところの下に、落ち葉とかさ、木とか、落ちてるところを歩いてみたんだけど・・・めっちゃ痛いんだ。(笑)これ、どうすんの?みたいな。
今日10日ですか。10日の時点では、たぶん始まっていると思うんですが、まだ僕自身、現段階でINしてないので、もう少しすると、その・・ちゃんとした話できるかな、と思うんですが。撮影、頑張りたいと思います。はい。」

いやいやいや・・・めっちゃ寒そうな格好じゃないですかーーーっ!!!聴いてるだけで、寒いの苦手な私としては・・・さぶ~~~~って思ったんですが、潤君がすっごく可愛く話すもんだから、思わずニコニコしちゃいましたよ。さらし巻いてボロキレ一枚の自らの姿を「女の子のチューブトップみたいな」って表現する潤君が・・ツボです!!(笑)
でもって・・馬の話から・・競馬の話になっていくくだりが・・おかし~~~!今まで競馬をみたことなかったのに、自分が馬に乗るにあたって、競馬をちゃんと見てみた・・ってところは、潤君らしいよね!!もちろん、競馬の乗り方は全く違うのかも知れないけど、乗馬の難しさが分かったから、改めて競馬の選手の凄さが分かった・・って素直に思うところ可愛いです!!「話それちゃいますが・・」「全然関係ない話なんですけど・・」の言い方がね~~可愛いんですよー!!(*^_^*)
草鞋ね・・・これは痛いよねーーーー・・・。私はビーチサンダルすらダメなんで、それが草鞋・・となると、想像しただけで寒いし痛い・・・。あーーー大変だな~・・・。
撮影に入って、さらなる発見とかあったかな?またじっくりと撮影の話が聞きたいですね!!

【YabaiーYabaiーYabaiコーナー】

メール:「ちょっと前のある夜中、寝ているときに耳の中に虫が入りました。
(ヤダねー、これだけで)最初は耳の入口がこそばゆいぐらいだったんですが、寝ぼけながら耳の穴を触っていると虫を奥に入れてしまったようでした。そこから段々と、ムズムズと気持ち悪く、またゴソゴソと動く音で寝られなくなりました。それで電気をつけて起きて綿棒とか耳かきとか懐中電灯で照らしたり、最後は掃除機を持ってきて、先を細くしてストローを入れて、吸い取ろうともしましたが、結局どれもダメでした。殆ど眠れず翌朝、とりあえず仕事に行ったんですが、もちろん集中できず。でも周りがいい人ばかりだったので、救急病院に行かせてもらい、無事とることが出来ました。結果は、とても小さい蜘蛛みたいな足がいっぱいある虫だったのですが、先生に『あんたもしんどかったけど、虫も背中が鼓膜にはり付いて必死でもがいてたんやで』と笑われました。(全然笑えないですね、これ!笑)でも、あれ以上そのままだったら、私の精神状態はほんとにヤバイことになっていたと思います。」
 
潤:「凄いね。想像しただけで嫌ですね。こんなことってあるんですね。タイミング・・だよね、ホントに。ちょっとでも首の角度が変わってたら、そんな事になんなかったりもするだろうし。う~ん・・・かなりアンラッキーな感じですね~。虫が入ったとかはないですね~さすがに。絶対ヤダよね!想像しただけでヤダもん。俺だったらその日のうちに病院行くけどな。凄いよね~次の日の朝まで我慢したっていうのは!それが凄いな~と思うんだけど
夜中に耳に入って・・・すぐ病院行こう!って思わなかったんですかね?!
えーー凄いな~。嫌だなぁ~・・虫ね~・・・う~ん。しかも足が沢山ついてる虫っていうのが、嫌ですね~う~ん・・・「虫も必死で もがいてたんやで」って言われても(笑)、ええー?!って話だよね。いやいやいや・・・って思いますけど。はい。そんなヤバイ話でした。」

ひぇ~~~これはヤバイですよね~。私も潤君と同じで・・絶対に嫌です!!すぐに病院に行っちゃいます!!リスナーが我慢すること自体が凄い・・と思う気持ち・・分かる!!「想像しただけでやだもん」「えー凄いな~嫌だなぁ~虫ね~」「ええー」「いやいやいや」って・・いちいちリアクションする潤君の嫌がり具合が、めっちゃ可愛かったなぁ~~~!(*^_^*)

【エンディングにて・・】

潤:「今日のエンディング曲は嵐で『Love so sweet』を聴いてもらっています。
え~ここでインフォメーションでございます。・・・・特にないです。(笑)
映画『隠し砦の三悪人』来年の5月公開予定でございます。そしてその後も花男もありますしね、はい。頑張っていきたいと、そんなふうに思います。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。2007年もあと2ヶ月!切りましたね、もう。今年中にこれやっとおきたい、なんて話しあったら教えてください。
ちなみに僕は、え~・・ちょっとソファーが欲しいなと、思っていて。パンフレットを広げるものの見に行く時間もなく・・え~いつ買えるんだろう?といった感じです。はい。
え~是非、皆さんも教えてください。
ま~寒いですから。え~風邪とかひかないように、体をあっためつつ、みなさん、毎日過ごしていただきたい。そんなふうに思います。

「特にないです!(笑)」の言い方が・・・可愛いっつうの!!(笑ソファーが欲しいんだね~。年内に見に行けるといいね!!(*^_^*)
うふふ・・潤君が今寒い思いをしてるのに、リスナーを気遣ってくれる言葉が・・嬉しいね!!はーい、風邪引かないように気をつけます、潤君!(*^_^*)

~~~*~~~~*

とっころで、C1000冬バージョンのCMがーーめっちゃめっちゃ可愛いですね~~~~!!
皆でパタパタ団扇でオフロ焚いてるところとか(潤君の笑顔がめちゃ可愛い~~)翔君が「頑張れよ~」とか丸太切ってる?ところとか、赤のマフラー?のニノのアップとか・・わぉ~~とテンション上がった時に、「冬こそとろう!Cと水分!」だっけな?・・っていう潤君のナレーションと、レモンウォーターを飲む横顔のアップに・・・・撃沈!!!(*^_^*)
で、最後の大ちゃんの「極楽、極楽」が、これまた可愛い!!(*^_^*)
これ・・ストーリー仕立てになっていくと嬉しいな~~~!!(*^_^*)
このオフロバージョン以外にも冬バージョンはあるのかしら??

~~~*~~~*

追記・・・あ、そうそう、今さっき夕方のニュースで、「ほっしゃん。結婚!」という話題を耳にしました!・・・・おめでとーーーーう!!!一般の女性で、もうずっと長いことお付き合いしていて一緒に暮らしていらしたようですね!!!潤君にも報告したかな~?♪♪

※11月13日(火)20:00から、翌11月14日(水)10:00までの約14時間、ココログのメンテナンスを実施されるそうです。

| | コメント (18)

2007年11月 9日 (金)

アイドル誌感想~!!

イキナリですが・・・編み物に何十年かぶりにハマッテいるワタクシです。(^^;)
キッカケは、下の娘がスーパーの中に入ってる百均の店の毛糸売り場を見て、「編み物をやってみたい!」と言い出まして・・・100円という金額も魅力だったので(笑)ついつい「じゃあ、教えてあげるよ~マフラーくらいなら出来るんじゃない?!」なんて気楽な気持ちで、「棒編み」の編み棒と毛糸を買ってきまして、帰宅してから娘に教えていたら・・・自分が楽しくなってきちゃって(^^;)、次の日には、私用の編み棒も買ってきて、まずは簡単なマフラーから編み始めたら、これが・・・やめられません!!(*^_^*)
私が小学校5,6年の頃、やけに編み物がクラスで流行ってまして、私も色々と作ったのですが、それからは、裁縫はやることがあっても編み物はなかなかやる機会がなかったので、ほんと~にひっさびさにやったのですが、みょ~~に楽しいんですよっ!!
作品が出来る楽しみ云々よりも、編んでいるその時間が・・なんだか癒されるんですね!
嵐の曲を聴きながら、コンサートを脳内変換しながら編むのもあり!だし、「潤君は、今、どこでどういう風に撮影してるのかな~?」なんて想像するのも楽しいし、日常や家族のことを、あれこれと考え事しながら編むのも楽しいし、ただ何も考えずに無心に編むのも面白いし・・何だか、不思議と癒されたり、頭を整理することが出来る時間でして・・・そんなこんなで、二日間で娘のマフラーが出来上がりました(笑)出来の完成度は・・・・聞かないでください・・。(^^;)とりあえず。。娘はとっても喜んでくれましたので、よし!とします。(笑)
下の娘は、色違いのマフラーを編み始めましたけど・・・20cmくらい編んでは、納得いかないみたいで解いては、また編み始めてます。(笑)

さてさて・・嵐事のことですが・・
アイドル誌3誌買いました!!!!(*^_^*)
これが・・3誌とも、潤君のビジュアルが絶好調でして、内容も面白かったのです!!(*^_^*)

『duet』

フェンスにもたれかかる笑顔の潤くんが・・かーわーい~~~!!!
衣装もさりげな~い感じで、素敵です!!!
ニノの座ってるショットもやわらか~い感じで好きだな~!!!(*^_^*)

内容は「9年目の自己紹介」ってことで、それぞれのメンバーの紹介文が、興味深くて、良かったですね~~~!!
全部紹介しきれないので、ツボったところだけちょこっと書かせていただきますと・・
ニノの潤君紹介コメントの『潤くんは、よく気をつかってくれる人。ツアーで一緒の部屋になったときも、俺が寝てるからって、廊下に出てカップラーメンを食べた人ですよ?お酒飲んで具合が悪くなったときに背中をさすってくれたりお母さん的存在です。お世話になってますね、先パイにはね。(笑)誰に対しても気をつかう方だと思います
を読んで・・・・思わず、「ニノが羨ましい~~~」と思ってしまった私です。(o^。^o)お母さん的存在・・ってのは、これまた新しい見解ですね!(笑)
これ・・もう既に聞いたことある話ではありますが・・やっぱりいいな~~と思いますね!!(o^。^o)わざわざ廊下でカップラーメンと食べる潤君、背中をさすってあげる潤君・・・・想像するだけで・・キュ~~ンとしちゃいますね~!!介抱する方もされる方も・・・可愛いなぁ~~~~!!
それとね・・大ちゃんの『松潤はメンバーの中で、一番おしゃべりな人。ひとりごとのときもあれば、誰かとしゃべってることもあるし・・・・基本ひとりごとかな。(笑)あとね、自分に対してあんなにキレる人は初めて見た(笑)つねに忙しい人だけど、寝てる時は静かなの。』面白かったぁ~~!(笑)
自分に対してキレる・・って、以前も「松潤がキレる時は、自分に対してだけ」みたいに言われてましたけど、回転ドアに入れない自分に対してキレる潤君を思い出して・・思わず笑ってしまいましたわ!!(o^。^o)
翔君と相葉ちゃんは、大体同じことでしたね~。潤君に対しては「真面目で几帳面。A型中のA型」とか「体調管理をちゃんとやってる」とか「気分がわかりやすい」とか!(o^。^o)

潤君は、コンサートが終わってから中学の友だちともあったりしてたんだね~!!いいな~そういうの!!(o^。^o)

自己紹介爆笑ポイントは・・
・潤君の短所が「発想が飛ぶ。聞いていて相手がわかんない方向に話しが飛んでしまう(笑)」
・ニノの弱点のところで「ないのが弱点。」と、座右の銘で「楽して稼げ!」
・相葉ちゃんの座右の銘の「四苦八苦。いま、初めて言ってみたけど(笑)」
・翔君のチャームポイントが、「ちょっと長めの生命線。」
あはは~みんな面白いっ!!(o^。^o)

『Wink up』

ソロページの潤君のアップの笑顔も・・すっごく好きだな~~~~!!(o^。^o)
映画の撮影に関してのことも語ってくれてますね~!
さらし巻いて、ボロキレ一枚はおって、前がはだけてるのーーー?!わぉ~~!!
でもって、髪結って髭ボウボウなのーーー!わぉ~~~!!!
めっちゃ寒そうな格好だけど・・今までにない潤君が見れそうで、楽しみだわぁーーーー!!!(o^。^o)

P47のカメラ目線のアップの潤君も好きだな~~。5人の表情がみんな素敵だね~!!

そして、相葉ちゃんのソロページの寝転がって満面の笑みの写真も好きだな~~~!!
メンバー愛を感じたエピソードは?と言う質問で、「(実験SPの番宣の時に、)松潤が「風邪ひいてるんでしょ?」って言って、漢方みたいな薬を「これ飲んでみて。そうするとよくなるから。」ってくれたんっすよ。なんか・・愛を感じましたね~。その優しさで風邪がすぐに治りそうだったね」っていう話も、いいですね~~~!(o^。^o)相葉ちゃんの具合の悪さにすぐに気がついて薬をあげる潤君もじ~~~んし、「その優しさですぐに治りそう」だと思う相葉ちゃんにも、じ~~んだよ!

伝言板も、嵐盛りだくさんで、めちゃ面白かったわぁー!
増田くんから潤君への「潤君ちでパーティーします?」や、大ちゃんからニノの「おまえが食べたい」(笑)」とか、三宅くんから嵐へ「いいコンサートでした。おまえたちは最高だよ。」とかツボがいっっぱい!!
そして・・生田くんから潤君へは、またまたいつものように、お互い言いたい放題のやり取りが勃発しそうなのがおかし~。「東京ドームでコンサートをやった人が1000円しか持ってないってどういうことですか?(笑)」・・・に爆笑!!

『POTATO』

ソロページの5人もみんなカッコイイんだけど、5人で一緒に映ってるショットが、特にいいな~~!!!
最初の見開きの遠くを見てるような5人の表情が綺麗!!!
潤君もべっぴんさんですよぉ~~~!
あと、最後のページの大ちゃんの肩を抱いてる潤君の表情も・・めちゃめちゃ素敵だーーー!!
「はみだしPOTATO」のオフショットも可愛いなぁ~~~!(o^。^o)

潤君はホント・・都会っ子なのに(都会っ子だからかな・・)空とか雲とか木とか・・・自然が大好きだよね。都会っ子なのに、だから・・というよりも、やっぱり自然の美しさに目が向けられる心が・・素敵だよね!!

「忘れられない人」の舞台の記事の写真の相葉ちゃんが、POTATOは特に充実してて、いい!コックコート姿や、うるうる目の写真・・相葉ちゃんというよりも、アダムになってて・・ステキです!!舞台は観てなくても、あらためてこうしてみると、相葉ちゃんのアダムはバッチリなキャスティングだな~と思いました(o^。^o)凄く透明感があります!!映画版のシーンを思い返しながら見させていただきました。(*^_^*)

| | コメント (25)

2007年11月 6日 (火)

ジュンスタ&GRA&宿題くん♪

潤君・・・今、スタジオセットで撮影してるのかな~・・・。
宮川さんのブログに、撮影がすごく楽しい・・という旨のことが書いてありましたね~!
なんだか、それだけでも凄く嬉しいな~なんて思ってしまいます!!(*^_^*)
それでは・・今日も一気にまとめて感想を書かせていただきます。

『ジュンスタ 11月3日』

今回は、カップリングベスト10の発表でした!!!前回のジュンスタの感想の時に、カップリング曲の中に、「Still」と「Snowflake」を挙げてしまったのですが、その前までのカップリング曲のベスト10なので、この2曲は入らなかったんですね・・(^^;)すみません、ワタクシ勘違いしておりました・・。
潤君、1曲目に「Still」をかけてましたけど、ラジオでも雑誌でも、前から「Stillが好き」と言っていた潤君でしたよね!この曲もエントリーされてれば・・もしかしたらベスト10に入ってたかも知れないですね!!!
ということで・・・この前のエントリーで、嵐のCDデビュー8周年のことを語った部分はちょこっとレポさせていただきましたので、その他の「カップリング曲ベスト10の発表」を書かせていただきたいと思います。

ベスト10の発表なのに、なぜか第5位から発表する潤君!(笑)え?と思ったのですが、ちゃんと後から6~10位は、まとめて発表してくれました!(笑)
※潤君のコメントと、リスナーのメールの要点だけ・・書かせていただきます。m(__)m

5位【春風スニーカー】(きっと大丈夫)
リスナーメール:「私は普段、出不精なのですが、春になると用事がなくてもポカポカ陽気に誘われて、なんとなく外に出掛けてしまいます。この曲は春に、そしてお出掛けする時に聴くのにピッタリな曲で私は好きです。」
潤:「なんか、軽くなる曲ですよね、歌詞が・・

4位【いつまでも】(Love so sweet)
潤:「イイ曲ですね!僕も好きです。アジア回っていた時は、まだ出てなかったので、この曲もまだ出来てなくて、正月も、まだちょっと披露するタイミングでもなく・・というのがあったので、出来なくて、4月のドームのときに、アンコールで歌ったっていうのが、なんか・・いいな~と思って歌いました!

潤:「5位と4位を発表しましたが・・・ちなみにですね、10位から6位までをご紹介します。

10位【イチオクノホシ】(WISH)
潤:「この曲も好きでしたね!花男パート1の主題歌のカップリングに入っているんだけど、すごくその歌詞の内容がですね・・道明寺君とかぶるな~って思った印象がありますね
9位【NA!NA!NA!】(きっと大丈夫の通常盤)
潤:「夏のツアーのラスト、ファイナルのドームでコンサートをやった時の、ダブルかトリプルで・・なんかのアンコールでやりましたね。久々に・・・なんか、曲ないかな~?と思っていて、アンコールの曲が結構前向きな曲が多かったりとかするので、その中に入れて平気な曲を探して、NA!NA!NA!がいいかなと思って選びました。
8位【二人の記念日】(WISHの初回限定盤)
潤:「嵐、初のクリスマスソングですかね!」
7位【冬のニオイ】(とまどいながら)
潤:「これも、いい歌ですね~!携帯でメールしてたら、手が悴んじゃって、変な返信になってた・・って、どんな歌詞だ?!っていう(笑)その言葉だけ言うと、なんだ、そんな歌詞あるのかって思うんですけど・・・おもしろい歌詞ですね
6位【夏の終わりに想うこと】(アオゾラペダル)

ということで、ベスト3は?

3位【Future】(We can make it!)
潤:「意外っちゃあ意外っ・・・ていう訳じゃないんですけど、へぇ~て、思いますね。
あの、そう。凄く好きなんですよ、僕。好きなんだけど、ちょっと・・ほへぇ~~って感じですね。なんかやっぱライブのイメージが強いですね~この曲は。」

リスナーメール:「潤君がこの前、Futureの歌詞の2番から泣けてくると言っていましたが
まさにその通りだと思いました。私はめちゃめちゃ涙もろいのですが 、Future泣けますね

潤:「夏のコンサートを観に来てくださった方たちで、Futureを聴いた方は、その印象が強いみたいですね。特に今回 『コトバノチカラ 』 っていう、サブタイつけてやってたんで、アンコール以降の曲って、凄い明るい曲を並べてたんですね。歌詞が凄い前向きな・・・気持ちが上がっていく、前に進んでいくような歌詞の曲を集めたりとかしてて。そんな中、Futureも見事そこに当てはまるということで・・

2位【五里霧中】(PIKA☆☆NCHI )
リスナーメール:「この曲を聴くとAAA のDVD内で、アンコールで走り回りながら、めちゃめちゃになりながら歌っている嵐の皆さんが思い出されます。この歌詞を聴くと、どんなに疲れていても、ヨッシャー!明日も頑張ってやるー!という気持ちになります。私にとって一番の励ましソングです。」
リスナーメール:「私が初めてこの曲を聴いたのは、ライブDVDの中でした。はじめは『こんな曲聞いたことない!』という位、本当に斬新な曲でした。今では出勤前のラスト一曲として聴き、テンションを上げながら毎日会社に行っています。」

1位【ファイトソング】(Love so sweet初回限定盤)
リスナーメール:「花より男子リターンズで、嵐の歌うLove so sweetを聴いてから嵐のファンになってCDを買ってこの曲を聴いた時、ちょうど友達との関係について悩んでいた時だったので『いつも通りの君でいい』という歌詞にとても勇気付けられました。
リスナーメール:「私は落ち込むことが多いのですが、落ち込むにフ度にファイトソングを聴いて、明るいメロディーと前向きな歌詞に励まされ 頑張ろうと思えるのです。今、高校3年生で、毎日就職のことを考えて落ち込んでるので、毎日ファイトソングを聴いて励まされています。
潤:「ということですね!頑張れーーー!・・はい!」

潤:「ということで、皆さん、たくさんの投票ありがとうございました

カップリングベスト10、第一位は『ファイトソング』でしたね~~!やっぱりこの曲は、夏コンのビヨンビヨンゴムと共に、めっちゃ印象に残ってる曲だし、元気が出る曲ですよね!!
ベスト10・・実は私は結構へぇ~~~そうなんだ~~・・と思うランキングでした!(*^_^*)それは、潤君がFutureのところでも語っていたように、(ランキングの全部)好きな曲なんだけど、へぇ~~と思うって・・感覚と同じですね!(笑)まず感想としては、最近の曲が多いんだな~ということですね!!やっぱり印象に残っているんでしょうね~!改めてカップリング曲を思い返すと、何気に『とまどいながら』のカップリングの3曲『冬のニオイ』『君がいいんだ』『コイゴコロ』って・・自分的にはクオリティーが高い感じがしちゃいます。それとやっぱり・・『恋はブレッキー』ね!(笑)なんか・・・凄く好きです!!!(やはり、どうしてもこの曲が印象的らしいです、私・・)『はなさない!』とか『手つなごぉ』とかも好きだな~。あと・・カップリングじゃないけど『Everybody前進』や、最近のカップリングの『Still』は、好きですね~~!!(*^_^*)

そして、前回のラジオの最後に言っていた「お楽しみ報告」は、やっぱり映画のことでした!!『A・RA・SHI』をかけながら、エンディングでとてもさりげなくさらっと話してくれました。

潤:「今日のエンディング曲は、8年前の綺麗な気持ちを思い出そうということで、デビュー曲『A・RA・SHI』をかけさせていただきました。申し訳ないです。お聴きの皆さん。フフフ・・・
なぜか恥ずかしくなってしまいますね。
8年前のデビュー曲でございます。
ではここでインフォメーションです。
映画情報が解禁されました。え~映画 『隠し砦の三悪人』という黒澤明監督が昔やられた作品をやる、ということになりまして。公開は来年の5月。2008年5月公開予定です。解禁になったので、話せることはそれなりにあるので、話していきたいと思うんですが、
あの。。ラジオでもずっと言ってたと思うんですけど、馬に乗ってたのも、ま~この映画のことがあったので、それで乗ったりとかしてて。
ま~・・詳しくはまた今度話します。頑張ります!
はい。

なんだかね・・・潤君って、いつも個人の仕事が決まった時って、第一声は、どんな仕事でも変わりなく・・同じようにサラッと報告してくれるんですよね・・。それがたまらなく好きですね!
そして、その後日・・じっくりと真剣に語ってくれたりして・・。
嵐話になると、CDの事とか、DVDの事とか、売り上げのこととか・・テンションを上げて報告してくれたりするんだけど、自分のソロの仕事では・・あくまでもさらっとさりげなく・・。
なんだろう・・うまく説明できないのですが・・「僕にとっては、どういう仕事であろうと頑張る気持ちは同じ」「謙虚な構え」「静かな闘志」・・みたいな感じに受け取れてるんですね、私は。だから・・余計に、いいな~と思っちゃうのかな・・。(^^;)
来週あたり・・撮影裏話とか聞いてみたいな~!!!(*^_^*)

それとね・・「8年前の綺麗な気持ちを思い出そう」と言って、デビュー曲をかける潤君が、めっちゃめちゃツボ!いつまでも初心を忘れないようにしようとしてるところ・・ステキですよ!!そう思う気持ちが、既に『綺麗な気持ち』だと思いますよ~~!その後に照れてる潤君も可愛い過ぎっ!!!

『GRA』

いや~~今回、凄く面白かったです!!!
やっぱり、嵐ファン的には、嵐のメンバーに何かをやらせる・・って企画の方がめちゃ見応えありますって!!!(*^_^*)
で・・とにかく、潤君が、いちいち、めっちゃめちゃ可愛かった!!!(*^_^*)
しかもね・・ムフフフ・・今回の潤君ってば、イイ味だしてます!!(笑)

まず、スタジオで、ニノと翔君、大ちゃんと潤君が隣同士に座っているんですが・・この二組の間には、ちょこっと距離があるのです。無段者のニノ&翔君と、有段者の大ちゃんと潤君ということなんですが・・。
で、書道の高岡先生という方を迎えて、書道の勉強をするのですが・・高岡先生の作品(手紙)を見た潤君は、「はいはい!俺ね!こういうの書きたいんですよ!」とノリノリな潤君が可愛い~~。このとき、大ちゃんがさりげなく潤君の腰に手を回しているのもかわいい~!

そして、今回の書道の先生として、本当の先生の他に芸能人先生として、段持ちの松居一代さん、片瀬那奈さん、山咲トオルさん、アンガールズの山根さんがゲストで来てくれまして、それぞれの書いた書を披露したのですが、皆、本当に上手かったです!!

伊藤アナが、「(嵐に)有段者が二人います!」と言われると・・潤君、やばいな~~という雰囲気を感じとって(笑)「あの・・ちなみに、先に言っておいていいですか・・。あの・・ひさびさに書いたんで、有段者、有段者ってハードル上げられると、すごい困る・・」と焦る潤君がかわいいのう!!(笑)
で・・今回の書道は、潤君の持ち込み企画だったようで、その理由が「大人になると、結婚式とかもそうだし・・なんかこう、自分で字を書かなきゃといけないことが増えるじゃないですか?!だから、ちゃんと一度教わっておきたいな、と思って!」・・・って偉いっ!!真面目さんだな~!!(*^_^*)
相葉ちゃんにも「これが有段者の発言ですか!この向上心!凄くないですか?!それに比べてお前らは(ニノと翔君)なんなんだ?!」と・・その心構えを誉められるんですが・・

そして、メンバーがそれぞれ事前に書いた一文字の漢字を披露したのですが・・ニノ「春」、翔君「和」・・ときて、大ちゃん「暴」(とても上手いです!ニノからも「有段者的な感じがするよね!」と言われてました!)
そして・・最後に潤君が、「有段者ですから!!」と相葉ちゃんと伊藤アナに煽られて(笑)照れ臭そうに「漢字って言ったら、これかな~と思って!」と言って披露した字は、「」(嵐が大好きですね!・・・筆遣いがちゃんとしてるところも経験者だな~と思いました。はい・・上手い方なんだけど、有段者と言われると・・・・・・微妙~笑)
先生的に見てどうですか?」と相葉ちゃんに聞かれた先生は、「もう少し・・努力を・・(笑)」と!!!潤君の大口あけて爆笑した顔が、めちゃ可愛い~~~!!ニノは、手を叩いて立ち上がって爆笑してました。(笑)
そして、それぞれが書いた書道の腕前を、先生が評価すると、
潤君=初段 
大ちゃん=3段
翔君=4級
・ニノ=2級
柳原可奈子さん=6級
という事でした!!!

さーて、この初めの評価が、30分練習することでどう変わるか・・というのが、今回のテーマでして・・。(*^_^*)

クイズを出して、正解した順から、書道の先生を選べるわけですが、ニノは山咲トオルさん、大ちゃんは松居さん、柳原さんは片瀬さん、潤君は高岡先生、翔君は山根さんに、それぞれ個人レッスンしてもらうのですが、翔君の先生のアンガールズの山根さんが、ハズレだと思っていたら、これが凄く教え方も上手い先生だったみたいで、翔君思わず、「うちの先生ハンパじゃないですよっ!」と喜んでいる姿が可愛かったです!(*^_^*)
真剣に書いていた潤君の姿勢が・・素晴らしい!!!(*^_^*)

そして・・練習の成果を全員の前で一人ずつ実際に書いてみるのですが・・・
まず、大ちゃん・・「緊張すんな~」と言うと、翔君、ニノ、潤君の3人から一斉に「おい~~」とハモったのがおかし~~~!(笑)
で、その後、柳原さん、翔君、ニノと書いていきまして・・ニノの「自信しかないですよ!!」と発言が頼もしい!!(*^_^*)
3人とも真剣な目が素敵です!!
そして、最後は潤君!誰よりもめっちゃ緊張しているのが伝わります。なかなか書き出せず、一度筆を降ろしても・・また息を整えて・・、ふっと満面の笑みになって手をパタパタ振って緊張をほぐしたり・・なかなか次が進まない・・というくらいに緊張しているのが、またすっごく潤君らしくて・・めちゃツボ!!!いちいち可愛いんですもの!!!(*^_^*)真剣に書いている姿が素敵なんですよ~~また!!目も真剣で!!!アップの目が・・たまりませ~ん!!
書き終えて、深呼吸する潤君が・・とっても美しかったです!!(*^_^*)

と・・・さてさて、出来上がった書を、最後に披露して、先生に評価していただくのですが・・その結果ななな~~んと、

大ちゃんは、3段→5段に昇格!!
柳原さんは、6級→1級に昇格!!
翔君は、4級→初段に昇格!!
ニノは、2級→1級に昇格!!
みんな凄いっ!!30分で上達しました!!!おめでとう!!

そして・・きました、潤君!!
ここで、今までの流れを解説!!「綺麗な字が書きたい潤君」「書道を勉強したくて企画を持ち込んだ潤君」「段持ちだということでハードル上げられる潤君」「書いた書道は皆に微妙な顔される潤君」「心構えや真剣さはぴか一の潤君」「最初は初段と評価された潤君」「物凄く緊張しながら、一生懸命書いた潤君!」・・・
さ~~~ここまで、舞台は揃っていて・・・いざ、披露すると・・・・皆があれ?という空気!(笑)
なんだ、なんだこの空気!(笑)」の照れ笑いの潤君が、めっちゃ可愛い~~~!相葉ちゃんに肩もまれて、慰められてました。(笑)
力は凄くある!」「そうそうそう!」と先生方にフォローされると、「超フォローされてるんだけど、俺~!(笑)」と、ニコニコな潤君が・・・可愛い過ぎるっての!!!
高岡先生は、「バランスは崩れているんですけど、一個一個の線は凄く力強いんですよ!」と言ってくれたのですが・・結果は、

初段→1級に降格!!!

ええぇーーーー?!!!
潤君爆笑!!皆はお約束通り(笑)床に倒れて爆笑!!あははは~~皆、面白可愛いっつうのーーーー!!!!
あ~~潤君の照れ臭そうな笑顔が、めっちゃめっちゃツボでした!
自分で持ち込んだ企画なのに、潤君一人だけが降格って・・・・大爆笑!!!
今回のGRAは、完璧にオチが潤君・・という素晴らしいモノでしたわ!!(*^_^*)

ただ、唯一残念なことは、こういう風に嵐がチャレンジする企画の場合は、相葉ちゃんも参加すると、もっと盛り上がりそうなんだけどな~~!(*^_^*)

『宿題くん』(ゲスト:小林麻央さん)

潤君・・きききれ~い!!!なんか・・神がかり的に美しかった~!!
髪の分け目が違ったせいか・・また雰囲気が違いましたね~!!(*^_^*)
いつごろの収録でしょう??今、潤君は武蔵になってるんですよね~。(*^_^*)それが信じられないくらいですね!!(*^_^*)
そして・・相葉ちゃんの髪型が舞台仕様になってましたねー!かわいい~~!

小林麻央さんと翔君の雰囲気がすごく良かったですね~!さすがにずっと共演していると息があってる!!(*^_^*)ほのぼのしちゃったわ!

あれ、なんか俺すべったみたいby潤君」・・・・あはは~かーわーいーい!!そのあとの大ちゃんの「ごめん・・マジで」もおかし~~~!(*^_^*)

デカイネギマに爆笑!麻央さんの、倒れそうになったネギマを空かさずささえてあげようとした潤君が・・やさすぃ~~~!
ハプニング王子の相葉ちゃんは・・・さすがです!!(笑)

焼き鳥のチーズフォンデュ・・「めちゃめちゃ合う」の潤君のアップが可愛い~!!
悔しいな、これ」と大ちゃんの肩を掴む翔君がいいね!

30センチのつくね・・・「なんで11個なんだろう?」・・うん、確かに!(笑)
「パサパサ」「サクサク」「コリコリ」の翔君の3段落ちが・・面白い!

一番のお気に入りは、「ネギマ」と言った後、潤君の一言で「フォンデュ」と気が変わる麻央さんも面白い!!!えーっと驚く潤君のお目目まん丸の顔が可愛い~~~!

ジプリ話で、「トトロ派」は、麻央ちゃんと翔君、「ラピュタ派」が、相葉ちゃんと大ちゃんで・・・で、次ですよ!!!(笑)
俺は耳をすませば、だな~
そうだよなー!」
なー!」「そうだよなー!」
なー、間違いないっ!」
なんなんですかーーーー!!この気の合い方は!!!(笑しかも、なー、なーテンション高めの言い合いは!!(笑)可愛い過ぎーーーーーーー!!!

そのあとの、「ジェネレーションギャップだよね・・・by相葉ちゃん」の発言に、皆で「同世代、同世代」とツッコミ入れるのもおかしかったぁ~!!そりゃそうだ・・ニノと潤君と相葉ちゃんは、学年的には一年違っても、誕生日は一年と違ってないもんね・・(笑)

潤君「耳をすませば」は、ホント好きだよね!ジュンスタでも以前熱く語ってくれてたし!!あと、トトロとかも結構好きだったと思うけど・・・ってか、ジプリ作品は大体大好きだよね♪(笑)

リスざるが可愛かったですね~~~~!!45万円・・・って、高っ!!!
ターゲットボールも地味に面白そうですね~!「目撃者は10万人」に爆笑しちゃいましたけど・・(笑)
翔君と麻央さんが試合してる時の潤君のアップの笑顔が、めちゃ可愛かった~!!
嵐、惜しかったですね~~~~!先生、本気になりすぎです!(笑)

| | コメント (18)

2007年11月 3日 (土)

CDデビュー記念日!おめでとう♪

祝!!8周年♪嵐CDデビュー記念日ですねーーーー!!!!

潤君のEnjoyを読んで・・なんだか、すっごくウルウルしちゃったよ~~~!!!あったかくてステキな可愛い文面でしたね♪

自分の映画のことよりも、まずファンや周りの人への感謝の言葉がを書いてくれるとこと・・・なんか潤君らしくて、大好きです
いえいえこちらこそ、いつも幸せをいっぱいくれて・・ありがとう!!と言いたいです!!

潤君にとって「嵐」って、本当に大切な存在なんだなーとすっごく感じられて・・じ~んとしちゃいます!
「もう一つの誕生日」「大切な日」・・・・・いいこというな~~潤君!!!(*^_^*)
そういうふうに受け止めている潤君が・・・愛おしいです!!
きっとメンバー5人ともそう思ってるよね!!(*^_^*)
嵐のメンバーは、皆、それぞれの場所で頑張ってて、5人でお祝いが出来なかったけど、照れ屋な潤君の嵐への思いに・・胸キュンキュンです。
これからも・・ずっとずっとこの5人で、私たちを幸せにしてくださいね!!!
着いていかせていただきます!!!(*^_^*)

今日のジュンスタで潤君が

今日、11月3日、嵐のCDデビュー日ですね。8年前の1999年の11月3日にCDを出した。『あらし、あらし~♪』って出しまして。凄い覚えてるのは、握手会したんですよね、この日。それがー今も印象的ですね。朝、スッゴイ早い・・・6時とか、それ位から夕方まで、ひたすら握手し続ける1日だったんだけど、『あ~こんなに沢山の人と会えるんだ~』って、『一日で凄いな~』って。はい。そんな8年前があって今日があるわけですね。
今まで応援してくださ。。。あっ噛んじゃった!(笑)
今まで本当に・・応援してくださってる皆さま、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。

と言ってました!!(*^_^*)
うふふ・・大事なところで噛んじゃう潤君が・・これまた可愛い過ぎでーー!!言い方もめっちゃ可愛かった!!!(*^_^*)

ところで・・・潤君が映画のロケ現場の写真も添付してくれましたねー!!
その写真を見ながら・・なんだかキュ~ンとしちゃいます。
ここでかんばっているんだなーと思うと、とても感慨深くて・・・。
川にも入るんだ・・寒いだろうな~。
でも、いろんな事を経験して、更に潤君は大きく羽ばたいていくんだろうなーと、こちらが身が引き締まる思いがしちゃいます!!!
怪我をしないように・・風邪を引かないように・・・くれぐれも体だけは労わってね。
潤君が頑張ってるんだ・・と思うと、ウルウルですよぉーーー!!(*^_^*)
映画、めちゃ楽しみです!!!(o^。^o)

そしてね~ワールドカップバレーで連日、キャスターをやっている翔君!!!
凄く素敵ですね~!!!(o^。^o)
8年前は、今のHey!Say!JUMPと同じ立場だった嵐が、今は翔君がメインキャスターとして番組に参加してるなんて・・・すごい!!
翔君のキャスターぶりは、とっても落ち着いてて、安心して見ていられますね!!!
しかもニッポン、2連勝じゃないですかーーー!!凄いですね~!!おめでとーー!

夕方からまた出かけておりまして、ジュンスタとGRAのレポは後日になってしまいますが、まずはデビュー日におめでとう!が言いたくて・・。

(Enjoyの更新を教えてくださったAさん、Sさん、ありがとう!!)

| | コメント (19)

2007年11月 2日 (金)

『CINEMA SQUARE』&『日経ヘルス』

誰か・・・酸素をーーーーーーー・・・・・・・っ!!
はぁ~~~・・・・松本潤さんが。。。素敵過ぎるーーーーーっ!!!

大好きだよ。。ホントにホントにホントに・・・・・・・
いろ~~んな意味で、おっとこまえな人だなーと、つくづく思います!!!

いやはや・・「CINEMA SQUARE」と「日経ヘルス」・・・
この2冊・・絶対に買いっ!!ですよ!!

すっごく柔らかいオーラに包まれた、めっちゃ美人さんな潤君が堪能できちゃう【日経ヘルス

おっそろしい位に男前で、スタイリッシュで、セクシーで超絶にカッコイイ潤君が堪能できちゃう【CINEMA SQUARE

しかもね・・テキスト、ぜ~~~んぶが、あまりにもツボ!!!!
日経ヘルスもだけど、シネスクのテキストは・・最高ですね!!!
松本潤って人の仕事に対する姿勢や考え方、心構え、捉え方・・その全てがドツボ!!!
涙腺が弱くなってきたのかしら・・・・なんかね・・めっちゃ泣けましたよ、私は。
私の心に、メガヒットなんてもんじゃないってのっ!!!

いろんな意味で、本当に超男前な人だ!
気持ちいいくらいに・・・まじめで正直で真摯でひたむきな人だ!!
潤君は強い!!厳しさも、そして強靭な精神もあると思う!・・・だけど、その強さの原点は・・潤君のとてもとても繊細で生真面で人間味溢れる本質にある、と私は思っていまして・・・そこがたまらなく好きです!!
だからこそ、とても信頼が出来る人!!!
潤君なら、どんな大きな壁でも、どんな高い壁でも乗越えて、立ち向かっていける人、しっかりと前を向いて光の差す方に歩いていける人、だと私なりの確信を持ててしまう。

『日経ヘルス』

表紙の潤君・・・赤が似合う!!!!なんて美人さん!!!
女性向けの雑誌&テーマであっても、全く違和感なく、そこに存在してることが・・・凄い!!
やわらか~くて、癒されるオーラが漂いまくりですって!!

潤君のインタビューページのアップの写真なんて・・・・超絶に美!!
いいんですかーこんなに綺麗な男の子がいても・・・。目が綺麗だーーー。鎖骨が綺麗だー!
透明感と清潔感漂いまくりな美しさですねーー!!
笑顔って訳じゃないのに、繊細で優しい雰囲気で・・・めっちゃ癒されるわぁ~~!!

次のページのソファにうつ伏せで寝ている潤君も・・綺麗だわぁ~!(*^_^*)

で・・テキストの冒頭がイキナリ「まじめな人だ。」から始まっちゃうのも・・ツボ!!
ほんとーーーに、プロ意識が高くて真面目な人だよね・・潤君は。
自分に「今、求められていること」を、ちゃんと把握し、その期待にしっかり応えようとする。

目の前にあることと、いつも、きちんと向き合いたい
これが全てだよね!!!その通りだと思うし、すっごくすっごく大切な心構えだと思う!!!
この言葉・・・甘えた気持ちが出た時には、私もしっかりと自分に言い聞かせなきゃ!!!

健康には人一倍気を遣っている潤君だけど・・「心と体はつながっている。体以上に心の状態に目を向けたい」って・・・・すっご~~く分かる!!!

漢方のこと、ヨーグルトや水、シリアルやフルーツ、アロマに自転車・・そして呼吸・・健康についての話は、今までも語ってきてくれたことなのですが、改めて紙面で読むと・・ホント可愛いな~~~と思っちゃう。(*^_^*)

仕事に対して、「緊張しいで怖さを感じることも多い」という潤君。そして・・
ライブって、毎回どんなにこだわって作り上げても、初日があけるまで実際のお客さんの反応はわからない。舞台もドラマも映画も同じ。稽古して完成じゃなくて、お客さんに届けて初めて完成するもの」・・・・・・・・・・・・・潤君のこういう考え方・・・ホントに惚れる!!!
そしてね・・アロマを楽屋で焚くことについても「僕以上にスタッフの人とかは寝てないから、少しでも心地よい空間ができたらいいと思って」・・・って、泣ける!!
ファンに対しても、スタッフに対しても・・こういう潤君のスタンスが、大好きです。(*^_^*)
今発売のポポロで、『松本潤の取り扱い説明書』の欄で、大ちゃんが、潤君には「よく気がつく人、状況をみていろんなことに気をつかえる人が彼の心をつかめる。逆にいえば、彼自身もそういう気遣いが出来る人なんだよね」と言ってくれてるのだけど・・本当に潤君の気遣い屋さんのところ、大好きなんですよね~~!表面的なキャラと違って、内面がすごく気遣い屋さんだからこそ・・余計に好きっ!!(*^_^*)

『CINEMA SQUARE』

全てが・・・・・・最高っ!!!!

え~っと・・これは何から語ったらいいのかしら・・・全てが最高過ぎて・・やばいっ!!
表紙・・・・この挑戦的な目・・・撃沈!!!スーツ姿が似合いすぎですよ、松本さん!!!

特集ページは、な~んと10ページ!!!!
その中の写真のどれもこれも・・・やばいくらいにカッコイイ!!!!
これ、私の勝手な見解ですけど・・・潤君って人は、写真一枚一枚から(バックショットや目をを伏せたり閉じている写真まで)・・しっかりとストーリーっていうか、感情っていうか・・そういう奥行きが感じられる人だと感心してしまう!!!
見応えがあり過ぎます!!!
全部の写真を大写しで一ページづつ見せていただきたいくらいなんですけどーーーー!

全部全部ツボで・・参ったな~ホント。
あえて・・挙げるとすると・・7ページのアップの表情や、10ページの目を閉じて寝ている横顔や、12ページの上のカメラ目線や、13ページや、14ページの眼鏡ごしの笑顔や、14、15ページの壁にもたれかかっている写真や・・・あ・・・ダメだ、やっぱり全部だ。(^^;)
ポージングとか、憂いを帯びた目とか、目線とか、長い睫とか、着こなしとか・・文句なしのカッコよさですって・・。マジで・・素晴らしいっ!!!

そして、テキスト!!!!
もうね・・これを読んだら、一語一句、漏れなく全部、潤君が、映画や演技に関して、様々なことを、ものすごくしっかりと冷静かつ客観的に、いろんな角度から一つ一つを的確に把握していて・・・そこを全て踏まえた上で、オリジナルをリスペクトしつつ、この映画に真摯な姿勢で挑もうとしていることが、正直に語られていてウルウルですよーーーー!!!!

全てツボなんですが・・ちょこっと特に特にツボった潤君の考えを列記させていただくと・・

隠し砦・・・について・・
・オリジナルが凄すぎて、完全リメイクなら多分やらない。オリジナルと同じことは絶対にできませんから
・全く同じことを同じテイストで同じように撮るならオリジナルを観ればいいわけだし・・。
・昔の映画を観ていた人や、黒澤映画に関わってきた人が、どう思うだろう?という思いはありますが、それは僕の中ではあまり関係ない。批判や批評から逃げるわけでもなく、否定するわけでもなく、肯定するわけでもなく・・樋口組の中でどんな作品に作り上げるかということに、焦点を絞って考えていきたい。
・(オリジナルに)勝つ気はないです。戦うつもりもない。
・観る人が比較してしまうのは当然だと思うし、それは構わないけど、演じる側としては比較されることを気にしながらやるつもりはないですね。自分の持てるものを全て出す以外に、できることはない。

演じることについて
・これまでの作品をやれて良かったとおもうし、色んなことを学べました。どこもポイントになっていたと思います。ターニングポイントは?と聞かれたら、『全部です』と答えるし、わかりやすい一番のターニングポイントは?と聞かれたら、『どれでもないです』と答えると思う。
・その作品を好きだからやる、という姿勢を常に意識している。
・自分の役割は理解してから(現場に)行くけど、ほかの役者さんとの距離感や空気感を知ってから作り上げていくもの。監督さんやスタッフさんの考えもあるから『余白』は残しておくようにする。
・芝居をする上で、自信なんてひとっつもない。そういうのは傲慢な気がする。芝居の仕方は人の数だけあって、僕がやってる役を他の役者さんがやったら、また違うキャラクターになるだろうし、共演者が変われば、また演技も変わると思うし。
芝居はどういう状況に置かれても、言い訳せずにやるものだと思っています。スタッフはじめ、みんなが、その1テイクのために全精力をかけて働いているんだから・・・

などなど・・。
このほかにも、ものすっごく、一つ一つのインタビューに丁寧に答えているんですよ・・。
最後まで読んだ時に、「やっぱり松本潤って人は・・すごいや。いろんなこと・・全てお見通しなんだなー。その上での覚悟と前向きな姿勢に、感服。。感動。。」とつくづく思って、惚れ惚れしました。。。ってか、恐れ入りました・・って感じかな~!!(*^_^*)

この真剣さ、生真面目さ、そして・・いろんな側面を深く考えた上で、自分の軸がブレないようにしっかりとした心構えでやっていこうとする姿勢や、自分ひとりじゃなく周りの人と作り上げている・・というスタンスが・・とてつもなくカッコイイ!!

私が思う潤君は・・何度も同じこと言っちゃいますが(^^;)、すごく周りの事を考えて、独りよがりにならずに・・ひたむきに頑張る人なんですよね・・。
そんな潤君の仕事に対するスタンスって・・共演者の人も、スタッフの人も・・潤君のその一生懸命な姿勢に動かされたりすることもあるんじゃないかな、と思います。
皆でよりよい作品にするために持てる力を全て出して頑張る」ということの大切さ・・・
潤君を見ていると、いつも感じるのです。

私は・・実のところ、「ファンとしては、どうなのよ・・そのお気楽さは!」と言われそうなのですが、この映画について、(ハードスケジュールやロケの寒さなどから来る体の心配以外には・・)全く心配ってしてないんです・・。(^^;)(^^;)
以前にも何度が書きましたが、私は潤君に対しては、「そう来たか!」という楽しみをいつも与えてもらってますし、要望っていう要望もないんですね・・。
それは、松本潤という人に対して、(潤君の演技に対しても)全幅の信頼を感じているから!!
例えば・・潤君という人が、努力もしないで、実体のない浮ついた自信だけの人なら、不安や心配にもなるのかも知れないけれど、それどころか誰よりも自分の置かれている立場や自分自身のことを、ちゃんと客観的に見れて、それに応じて努力を怠らない人だと思っているので、全く心配ってなかったりするんですね。
しかもね・・ちゃんと期待以上のモノを見せてくれる人ですしね!!!
なので、「どんな演技が見れるかな~」とか「どんな映画に仕上がるんだろう!!」とか・・ワクワクする気持ちしかないんです!!!!(o^。^o)
比較されたり批評されたりなんて・・今更~ですよ!!(笑)
どんな作品だって、100人いれば、100通りの見方がありますから!!(*^_^*)
もちろん、良い結果が出る方がいいに決まってます!!趣味で作品を作るわけではないですからね。。
でも、映画を観て楽しむのは、他の誰でもなく私自身!!結局のところ・・「自分がいかに楽しめるか」しかないんですもの!!!その物差しでしか、私は計れないですから・・。(^^;)

そして・・髭?落ち武者?泥だらけ?・・・・・うふふふ・・・なんでも来い!!ですよ!!!(*^_^*)
あーーーー益々楽しみになってきちゃったなーーーー!!(*^_^*)

| | コメント (23)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »