« ジュンスタ 11月24日♪ | トップページ | GRA『蕎麦研究会』 »

2007年11月28日 (水)

宿題くん&GRAの感想~♪

諸々の雑誌の感想も書きたかったのですが・・・
やっぱり、まずは「宿題くん」と「GRA」の感想を・・・・いってみよー!!(*^_^*)

あ・・そうそう、その前に、この間のZEROの最後で「ヤッターマン」の紹介をしてましたね!!それまで、キャスターとして凜とした言動だった翔君が、皆に「ヤッターマン!」と言われると、途端に照れ臭そうな表情になった翔君が可愛かったです。
でもって・・最後に「櫻井ヤッターマン翔です!」と言い放った翔君が・・・めちゃめちゃツボ!!!しばらく私の頭の中で「櫻井ヤッターマン翔」がグルグルしちゃいましたもの!(*^_^*)いいわぁ~~翔君!!(o^。^o)

ということで・・・宿題くんの感想から・・。

『宿題くん』(ゲスト:笛木優子さん)

今回の宿題くんも、見所満載で、めっちゃめちゃ面白かったわぁ~~~~!!!

しっかし、今の嵐5人のビジュアルって、絶好調によくないですか?みんなすっごくカッコ可愛いわぁ~マジで!!!相葉ちゃんのピンクのパーカー姿も可愛いなぁ~。

でもって・・潤君!!!!ビジュアルも最高で最強なんですが・・今回も潤君の表情やらリアクションが可愛くて可愛くて、いちいちツボで困った・・・。(別に困ることもないいんだけど・・。(^^;))

ツボは・・

★ヨン様の話が出た時にゲストボックスの上で、ヨン様の真似???なのかどうかは定かじゃないけど、大ちゃんと上向いてお口開けて笑ってる潤君の表情がめっちゃ可愛い~~!!

★笛木さんって、申し訳ないことに存じ上げなかったのですが、綺麗な方ですね。(o^。^o)「爪楊枝とか書けるんですか?by大ちゃん」大爆笑!!!ホントに・・なんでイキナリ爪楊枝だったのか??(笑)屋台料理の店主の方に、「ちょっとやめてもらっていいですか!」と話を遮ってツッコミいれる大ちゃんにも笑った~。面白いわぁ~大ちゃん!!

★トッポギを食べて、「甘いね」「甘い、甘い」「うん」・・・・の何気ない潤君と相葉ちゃんとのやり取りも・・・めっちゃ可愛くてツボ!!
で、その後のオグさんの「生一丁!」に「これは・・欲しくなりますね~」の、あの潤君の笑顔!!!ちょーーーーー可愛いっ!!!

★ゴチュチィギムの時間差でくる辛さの、それぞれのリアクションがめっちゃ面白い。
二口目でキターーーの翔君のお目目まん丸にした顔とか、潤君のやたらとお箸の上の方を持って(このときの手首の曲げ方が妙にツボ!)一口食べた時の上目遣いの表情が・・めっちゃツボ。辛いは辛いけど・・・・・ごめん・・リアクション失敗だな~」って・・・・・・・いや、そんな凄いリアクションはしなくていいんですけどー。(笑)
でもって・・いい加減時間が経ってから「辛いな!」と呟き「今、キタ!」とカメラ目線で言う潤君が可愛いっつうの!!!(o^。^o)
その後の相葉ちゃんの「何、この時間差!」の表情も可愛い~~~!
でもって・・・え~っと・・潤君、潤君・・リアクションに失敗したかに見えたアナタなのに・・今頃咳き込んでるって・・・どういう事ですかーーー!(爆笑!!!!)しかも、知らない間に上着脱いでるし。(笑)しぶ~い顔してる潤君がーーーーー超可愛い!!
ということで、なんだかんだで、リアクションが一番大げさに見えた翔君の反応が一番速かったってことですね?(笑)

さぁーーーきました。今回私的に超ツボだったシーンが!!!(笑)
タッパルの説明が一通り終わった時の潤君の一言。
じゃあ、俺、このトッポギもらっていい?
じゃあ、俺、このトッポギもらっていい?
じゃあ、俺、このトッポギもらっていい?
はい????今なんて???・・・・・・・・
潤くーーーーーーん・・・・面白過ぎるよーーーその天然な攻撃!!(大爆笑!)
しかも・・・めっちゃめっちゃ当たり前な顔してトッポギ取ったよ!!!(笑)タッパルの立場は?(笑)(髪の毛を耳にかけてるところも・・・可愛いのう!!!)
メンバーから総ツッコミされても、『え??皆どうしたの?』的顔で微笑む潤君が・・・最高に可愛いんですけどーーーーーーーっ!!!!ヤバイ・・これは、私のツボにメガヒットした。(笑)
えーーーーちょっと待って!どう考えてもこれだろ!!!じゃあ、トッポギって・・じゃあの意味がわかんねーよ、全然!by翔君」・・・確かにっ!!!正論です!!!(笑)全力でツッコミ入れる翔君が面白い!!!
で、ニノの「百歩譲って食っててもいいですけど・・・」にも爆笑。いいんだ・・・。(笑)
皆に何を言われても、「ウマイ!」と美味しそうにトッポギを食べる潤君が・・・面白可愛すぎっ!!!

★そんな天然炸裂な潤君の次には・・・大ちゃんの食べたフリを暴露するニノに爆笑!!!大ちゃんってば・・何気に小ワザを効かせて乗り切ろうと思ってたのに、ニノに見つかっちゃって・・可愛い~!(o^。^o)

★ノリノリダンスを「それ面白いね~by潤君」とやる気満々だったのに、音なしなんて・・・もーーう、スタッフさ~ん。(笑)が、しかし翔君の独断ってところが笑う~。
でもって、結局翔君一人で踊ってるし(笑)かわいいわぁ~!!(o^。^o)

★「韓国では男性に告白された女性はまず○○する」で、「ノリノリダンスですか?」とボソッと言う潤君がかわいい~!!「まず、一回断る!」で正解しちゃうニノ、女心をわかってるぅ~!!(*^_^*)
言わせるように仕向けるって凄いね・・」と手を叩いて笑ってる潤君が可愛いぞー!!(*^_^*)仕向けたくせに断るんでしょ?byニノ」・・・そーだよね~・・こういう駆け引きは・・私にも分からん。(^^;)

さぁーーー来ました!!!!翔君と潤君の告白2連発!!!
小倉さん、こっち来て下さいよ!」で、ソファにぎゅうぎゅうで座るオグさん、潤君、相葉ちゃんが新鮮な光景でいいわぁ~!(*^_^*)
翔君の告白は・・めっちゃ照れ臭そうにやってて・・・かーわーい~~~~!!(o^。^o)
AD相葉ちゃんもノリノリで面白いっ!!!日本語バージョンが更に面白い!!!(o^。^o)
彼のが見たいっ!!by翔君」って・・・・あはは~~なんで?(笑)
でもでもでも・・・翔く~~ん、潤君を指名してくれてありがとーーー!!(o^。^o)
指名されて、ソファにグダっともたれて照れ笑いしてる潤君が・・・可愛いぞぉ~~~!
泥棒編に、大爆笑する潤君も・・・めちゃ可愛い~。
が、なんだかんだでちゃんとやる潤君はステキだーーーー!!!
日本で一番モテる男ですからね」と・・ハードル上げるニノにも爆笑。でも当の本人は、台詞の練習で全然聞いてませんけど・・。(笑)
スゲー緊張するな~」と言いつつも、さらっとやってのける潤君がーーーーかっこええ~~~!(o^。^o)
日本語バージョンなんて、「だって俺の心盗んだじゃん!」と、あくまで~~も、サラッと言いのけましたよ、このお方は!!!!(o^。^o)きゃーきゃーひゅーひゅーですよ!!(o^。^o)
潤君って、ちゃんと台詞があるものに関しては、本当にさらっとやってのけるよね。
役として捉えてるんだろうね~。(o^。^o)

★「ネズミ捕りゲーム」も、めっちゃめちゃ面白かったぁ~~~~!!!
だってさぁーーーチャバッタ」「ノッチョッタ横揺れノリノリでやってる潤君が・・めっさめっさ可愛いんだけどーーー。
立とう!立とう!・・だからマンせー終わったら次の人が何匹って言えばいいんじゃない?」と、すかさず提案するところもツボ!!その話をしてる潤君の横顔をニコニコで見てる相葉ちゃんも可愛いの!
マンセーからやろ!」「お前、それがやりたかったんだ!」・・・ぐははは・・可愛い~!!
ノリノリダンス1にしておいて・・」と勝手に罰ゲームを作る相葉ちゃんにも笑う~~。が、まさか最後に自分もその罰ゲームの犠牲者になるとは。(笑)
相葉ちゃんが失敗した時に、ニコニコで指差す潤君が可愛いすぎ~~~!(o^。^o)
罰ゲームの翔君と相葉ちゃんのダンスが・・・これまた最高!
特に相葉ちゃんの、「イタリアの大砲」ばりの摩訶不思議なダンス?がツボでしたわ!!(o^。^o)

今回は、潤君の告白シーンもツボでしたが、何と言っても「じゃあ、俺、トッポギもらっていい?」の破壊力には勝てませんでした。(笑)

『GRA』

今回は仏像大好きなはなさんをゲストに迎えて「仏像研究会」ってことで・・・
これ・・ワタクシ意外にも「ほぉ~~~」と勉強になったりして、面白かったです!!(o^。^o)

でね・・潤君のファッションが、みょ~~におっしゃれ~~で超カッコイイのよぉ~!!
髪も若干短めに見えるわ。グレーのシャツにラフな感じでネクタイしてるんだけど・・・これが・・・めっちゃ似合ってます。(o^。^o)
ニノと大ちゃんは・・顎鬚がちょこっとあって・・これまたワイルドチックでいい!!(o^。^o)

★ゲストのはなさんに「仏像の良さってなんですか?」とストレートに聞く潤君に、「単純にかっこよくて!」とはなさんが言うと、「かっこいい?」と驚くメンバーが面白い。潤君の驚いた横顔もツボ!!(o^。^o)ブロマイドまで持ってるはなさんに、私もビックリしましたけど。(笑)

★「御利益(ごりやく)」のことを「御利益(ごりえき)」と間違える相葉ちゃんに爆笑する嵐メンが可愛いのう。ニノの「儲かる事になっちゃってるじゃねーかよ!」のツッコミがおかし~~~!(o^。^o)

★一問目「薬師如来が叶えてくれる御利益は何でしょう?」の問題で、即効で正解した潤君・・かっこええ~~~!ニコニコ笑顔が超可愛いぞーーー!!
松居さんと大ちゃんとはなさんも正解しました~。
正解は、病気回復・健康祈願
「文殊菩薩」の御利益は「学問」ということで、「受験生の人はそこにお参りにいけばいい」と松居さんが話していた時に、東京では【台東区浅草寺・板橋区乗蓮寺】とテロップが出てまして・・・それに全く気がつかなかったのですが、今、改めて見てビックリ!!!
たまたま日曜日に娘たちと、“ついでに”寄った浅草寺が、受験生的にはドンピシャなお寺だったのね・・。凄い偶然だったわ・・。(^^;)

★「毘沙門天」など「天」がつくのは、中国からの仏像。
「鬼子母神」は夫婦円満の仏様。
「聖観音菩薩」は、厄除けの仏様。などなど勉強したあと、
では「恋愛成就のために愛染明王が持っている意外なものとは?」の問題では、
ニノが一番に正解し、はなさんも正解。(正解は弓と矢
大ちゃんは「花束」でブブー!!
相葉ちゃんが「ジェスチャー(ヒント)いきますか!」と言ったら、「なんでさ~そんなに、しょーがね~なみたいな空気なの?(笑)」とツッコミいれる潤君が面白い!!!(o^。^o)
相葉ちゃんのジェスチャーは、鳥のモノマネ(※鳥じゃなくて、キューピットのマネだったみたいです。手をパタパタさせていたので、すっかりと鳥だと思って、私・・勘違いしておりました。)をしたんですが(笑)、そのヒントで翔君は正解しまして・・分からなかった潤君と大ちゃんは二人して相葉ちゃんのジェスチャーの真似をしてるところが可愛いぃ~~~!!(o^。^o)
でも仏像なのに、恋のキューピット的な西洋チックなモノを持っているのが面白いね。
明王というグループの仏像は、手がいっぱいあるのが特徴なんですって!

仏像にはそれぞれグループがあって【如来】【菩薩】【明王】【天部】と4つに分けることが出来るそうです。
如来】が一番偉くて頭にブツブツがある。鎌倉の大仏は「阿弥陀如来」、鎌ヶ谷の大仏は「釈迦如来」などなど・・。「へぇ~」と真剣に聞く潤君の横顔が、ステキです!!(o^。^o)
菩薩】は、アクセサリーなどを多くつけていて華やか。悟りをえると如来になるので、アクセサリー類はつけないそうです。如来の耳たぶが大きいのは、菩薩時代に重いイヤリングをつけてたから・・・なんだそうです。へぇ~~~~~。
№2がぎらぎらしてたらイラつきますもんね」の翔君が、おかし~~!
「(菩薩は)大阪系なんだ!」の松居さん発言に爆笑する潤君が可愛いのう!!(o^。^o)
明王】は、手がたくさんあったり煩悩を断ち切るために恐ろしい目をしている。
天部】は、強そうな男性の姿や、綺麗な女性の姿がある。左右に二つあって、「阿(あ)「吽(うん)」の口の形をしていて、物事の最初と最後を示していて、阿吽の呼吸はここからきているそうです。
メンバーも、「おもしれ~」と興味津々で聞いてました~!!(o^。^o)
仏像に男女の性別はないが、天部だけはインドから来たのであるそうです。「金剛力士」の写真を見て、「これ女だったらイヤでしょ!」と潤君(笑)・・確かに!(笑)
お地蔵さんは、菩薩グループだそうです。

★「如来様は一人でも多くの人間を救うために、ある特徴があるます、それは一体なに?」の問題では・・・
一番に手をあげて答える翔君に、「お前からいっちゃえ。どうせはずれるんだから!byニノ」のツッコミがおかし~。・・・で、やっぱり外れてしまいました。(笑)
はなさん、松居さん、ニノ、潤君が正解しました~。(正解は、手に水かきがある

★「ここからは仏像の見た目の美しさについて勉強してきましょう!」と相葉ちゃんが言った時に、椅子に座って「はい」と言った時の潤君がーーやけに美!!!(o^。^o)
はなさんが「はなのmy favorite仏像」と綺麗な英語の発音でコールした時に、「スゲーテンション上がった、今急に!(笑)」とニコニコな潤君が、めっちゃ可愛いぞーーーー!!!
はなさんが一番好きな仏像は?」という問題で、【A:聖観音菩薩 B:帝釈天
C:不動明王】の中から当てるのですが・・
人間でいうと、結構派手な方が好きなタイプが好きですか?それとも質素な・・by潤君」「好きな芸能人は?byニノ」と質問する二人が可笑しい~~!!(o^。^o)
はなさんは質素タイプで、好きな芸能人の名前は出ませんでしたが、「(好きな人は)こういう顔するかも~と思いました!」とはなさんが言うと、「不動明王(怖い顔)だったら?(笑)」と無邪気な笑顔の潤君が可愛いっす。(o^。^o)
ということで、皆「帝釈天」を選びまして・・・皆、正解~~~ということで、上手いことまとまりました!!(o^。^o)

来週は、翔君と潤君が大好きな蕎麦!!!「お蕎麦の食べ方&歴史を大研究~」だそうです!!!これもまた楽しみですね!!!

GRAは、興味のあるテーマだと、いろいろと勉強になっていいなぁーと思います。(o^。^o)

~~~~*~~~~~*

ところで・・・私の役員友だちのSちゃん!
Sちゃんと私は、子どもの学年も違うし、4年前までは全く知らない仲だったのですが・・・4年前にそれぞれの地区の地区委員になって、そこで35地区の地区委員の中で、委員長と副委員長を決めるくじ引きで、見事引き当てて(;;)Sちゃんが委員長、私が副委員長になって以来の付き合いなのですが、一見毒舌でクールに見えるSちゃんは、実は裏表がなくとってもとっても根が優しいヤツで、やけに私と気が合って!!私が先に本部役員に引きずりこまれた後に、Sちゃんが「○○(私)だけに、大変な思いはさせられないな・・仕方がないから私も一緒にやるよ!」と言ってくれて、それ以来ずっと一緒に本部役員やってくれているのですが・・・そのSちゃんは、クールなわりには、娘の影響とかで結構ジャニーズのコンサートにも行くのですが、今夏の嵐の横アリのコンサートに初参戦したのです。(私とは席が離れてしまったのですが・・・)
で・・この前、来年度の役員のことを電話で二人で話していて・・・もういい加減辞めたいのに辞められない状況に、二人でめっちゃくらーーーくなっていたのですが(^^;)、突然「あのさーーーー、そういえばさ~~私、嵐のファンクラブに入っちゃったんだよね~~!!(笑)」とSちゃん!一気に嵐話でテンションアップ!!!!!(笑)「えーーー?どうした?どういう風の吹き回し??」と聞いたら、「夏に行った嵐のコンサートが、すっごい楽しかった!!やっぱ嵐って凄いよ!!ダンスとかカッコイイし・・・単純にコンサート自体が素晴らしいよ!チケット取るのに、ファンクラブに入った方がいいかなーと思って、私名義で入っちゃった・・・。」と!!!
「そうでしょ、そうでしょ!!!」と、しばし嵐コンの素晴らしさについて語り合うこと30分!(笑)電話の最後には、電話をかけてきてくれた本来の目的は一体なんだったのか・・分からなくなってましたけど・・。(^^;)
クールなSちゃんが、まさか・・ファンクラブに入るまでハマッテくれるとは思ってなかったので・・・ワタクシ思わずビックリ&嬉しくなりました~。(o^。^o)

|

« ジュンスタ 11月24日♪ | トップページ | GRA『蕎麦研究会』 »

」カテゴリの記事

コメント

相葉ちゃんが真似したのは、鳥ではなく、キューピッドさんですわ。

投稿: | 2007年11月28日 (水) 23:36

あ、すみません。
キューピッドの真似だったのですね?!
私、すっかりと勘違いしておりました。(^^;)
教えてくださって、ありがとうございました。
訂正させていただきます。

投稿: チョコ | 2007年11月28日 (水) 23:46

チョコさん!今晩は!
なんだろな・・・トッポギ話のとこ・・あたしと同じだよ!
あの、天然潤ちゃんと速攻全力のつっこみ翔くんとニノちゃんのフォロー・・あはは・・・ほんとにいいわー!このやり取り。。。
みんなで指さし!してるのに・・もぐもぐ潤君。。。
つっこまれても、もぐもぐ潤君。。おいしいお顔・・あー幸せ。

上着ぬいでる3人の胸元に・・フォーリンラブですう~。
とくに潤君の・・胸元。。。。何アピールしてんだか・・見せたいのか・・
せくしいー過ぎる。。
画面に向かって上から覗くあたし。。。
さらに・・なでなで・・・。
愛の告白のなにげのリアクションに・・つかみたくなる衝動。。
あーーーやばいよー!これ、真夜中に・・やってるんですけど・・
絶対危ない子だよね。

そして・・意外に相葉ちゃんの「ノリノリダンス」に「おっ」ってきたワン!
あの・・腰のぐわんぐわんの動きに・・・男感じました。
でも・・ニノちゃんの「お前と11年つきあってるけど・・そんなダンスはじめてみた」でしたか?ここにも・・ふぉーりんらぶでございました。

潤君のお顔・・・今週は「濃く」みえたのは・・あたしだけかい?

投稿: ルル | 2007年11月29日 (木) 00:34

チョコさーん、おはようございます。
早起きしてよかったー。今、チョコさんのブログを読んで幸せーな気持ちで出かけられます。
宿題くんの松潤、私も「トッポギもらっていい?」のところ、メチャメチャツボでした。自由すぎる~。笑 カワイイすぎる~。萌え~もいいところです!!チョコさんの3連発の表現にも爆笑です。あの時の顔もお茶目で大好きです。告白も決まってましたねー。チョコさんが仰せのとおりセリフがあると、いとも簡単にやってのけますよね。胸を手にやったところも好きです。
GRAのレポもありがとうございました。チョコさんのレポを読んで私も仏像に関して知らないこといっぱいあったんだなーと思い勉強になりました。
チョコさんの役員のお友達話がすてきです。Sさんは松潤ぽい人ですね。クールに見えて実はとても優しいって。役員をずっとやってくれるところもいいですね。来年度までもまたやらなくてはいけないのですか?そんな話の中でも嵐のFCに入るほどコンサートに感動してくれたのは嬉しいですねー。嵐話で盛り上がるチョコさんたちがすてきーー☆☆
急いでコメントをさせていただきました。では行ってきます。

投稿: かなこ | 2007年11月29日 (木) 07:21

初めまして!
らんと申しますm(_ _)m
チョコさんのブログを暇さえあれば、携帯からこっそりと、覗かせていただいては、楽しくて楽しくて、毎度元気をもらっております('◇')ゞ
きみはペットの4話の「やべ…止められないかも」で完璧に松本さんのファンなり、今では演技だけでなく全てが大好きです(^-^)
チョコさん視点の松本さん語りが大好きなので、これからもながーくあつーく語って下さい。('◇')ゞ
宿題くんでは、私も「じゃあトッポギもらっていい?」の時の松本さんがかわいくてかわいくて何度も繰り返しみました!(^-^)一年半位前から閲覧させてもらってるのに、お礼を言いたい言いたいと思いながら今になってしまいました。(ΘoΘ;)
申し訳ないですm(_ _)m携帯からなので読みにくかったらごめんなさいm(_ _)m

投稿: らん | 2007年11月29日 (木) 14:26

チョコさん!!!!
やっぱりぃ?????
わたしもねぇ・・・
トッポギの天然さを、お友達に言ってたんだけど、いまいちわかってもらえなくて・・
告白は王道なんだけど、あのトッポギの潤君たまりませんよね!?
よかった!チョコさんわかってくれて♪
でも、告白はどんな事にも真剣な潤君でしたね?
発音なんて・・・どうでもいいのにねw
突然の演技なのに手の振りまでつけちゃって~~~!
日本で1番もてる男のハートを盗むためにはどうすればいいんでしょうね?????

GRAは、ほんとお勉強になりますよね!
潤君の好きなお蕎麦!また松本さん持込かしら?

うふふ・・・
嵐ったら・・・
またまた、主婦の虜にしちゃったのですね?
なんだか、私までうれしくなっちゃいました♪


投稿: くみりん | 2007年11月29日 (木) 17:29

チョコさんお久しぶりです。

子供二人にオットとぐるぐる3周以上回っていた風邪をじゅんぐりに
オット以外を病院に連れて行き、そうしていたら下の子が
保育園からもらってきた水疱瘡になり、やっとおわったと
思ったら私が家族の風邪を総まとめしたようなひどい
風邪になり・・(T_T)
でも子供の水疱瘡で1週間仕事を休ませてもらったばかりで
自分の体調不良で会社を休みたいなんて言えない・・と
這うように会社に行っておりました。

下の子はまだ1歳で夜泣きもするので、睡眠時間は
まともにとれないし、ズルズルなおらず、やっと・・やっと
風邪が抜けたとおもったら、今度は下の子に鼻水が(涙)

そんなわけで、嵐の自動録画は溜まる一方・・。
GRAの初回特番あたりからすでに見られていません(T_T)

でも気にはなっていて、チョコさんのダイジェスト版レポを
読まさせていただいていただいています。
いつもありがとうございます。

なんだか久しぶりにきたと思ったら我が家の病気ネタで
すみません。
今年はインフルエンザの流行が早いようですので、チョコさんも
お身体ご自愛くださいね。

投稿: ぐまっち | 2007年11月29日 (木) 20:47

ルルさん♪

ルルさ~ん、こんばんは!!!

やっぱりルルさんも、あのトッポギのところの潤君の天然具合と、全力でツッコミいれる翔君やニノのフォローが、ツボでしたー?!(笑)
私も、あのシーンは、リピリピリピしちゃいましたものっ!!!(o^。^o)
あの時の潤君の表情なんて・・・・絶妙なんですよぉーーー!!!
何があろうと・・モグモグとおいしそ~~に食べてるところも、ほんと~に幸せそうな顔してて・・めっちゃかわゆい!!!(o^。^o)
どういう訳が、私は、めっちゃドツボだったんですよ~。あの一連の流れと潤君のリアクションが!!!(笑)

上着を脱いでる3人の胸元は、やけに色っぽかったですね~!!
潤君の・・あの無意識な?色気が・・・・困ったもんです。(笑)
かがまないでください・・・・、イヤ、かがんでください・・・みたいな。(^^;)

告白シーンは、ほんと~~に何気ないリアクションが決まり過ぎでしたね~。
「つかみたくなる衝動」・・・・って、いいわぁ~~ルルさん!!!(笑)
でも・・・気持ち分かります!(o^。^o)

相葉ちゃんのノリノリダンスは・・・「男を感じました」なんですかーーー?(笑)
ルルさんの表現がツボです!!
私は、ただただひたすら可愛くて・・これまた困りました・・。(^^;)
ニノのツッコミも冴えてましたね!!!(笑)

潤君のお顔が濃く見えました??痩せたかなぁ~とは思いましたが、端正なお顔がより端正になったような。うふふ・・(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年11月29日 (木) 20:52

かなこさん♪

かなこさ~ん、こんばんは!!!

朝、お出かけ前の忙しい時に、わざわざコメントをくださって本当にありがとう!!!
宿題くんの潤君の「トッポギもらっていい?」のくだりは・・・最高でしたね~!!
ほんと・・可愛い過ぎ~~~で参っちゃいましたもの・・。
思わず3連発で書きたくなっちゃうほどにツボでしたわん!(笑)
あ~いう何気ないところに、潤君の自由さや無邪気さが垣間見れて・・思わず、キュ~~ンとなってしまう私です。(笑)
そうなんですよね~。潤君、台詞とかあると・・バシっと決めちゃいますよね~。
ちゃんと練習までしてやるところが、潤君らしくて・・ステキです。(o^。^o)
手を胸にやった仕草も好き~~でございます、私も!(o^。^o)

GRAは、何気なく観てた仏像に、ちゃんと意味があったんだな~と思って、私自身もいろいろと勉強になりました。(*^_^*)いろんなことに興味を持つ潤君なので、凄く真剣に聞いてましたよ~。(o^。^o)

そうですね~。Sちゃんは確かに潤君っぽい!!(o^。^o)ものすっごくさらっとさりげなく人の為に動いてくれる人です。優しさが押し付けがましくなくて!初対面に人には、一見冷たく見えてしまうのが、私の方が悔しく思ってしまうくらいです。(^^;)
そんなSちゃんは、すっかりと嵐コンに魅了されたみたいです!!!(o^。^o)もともと潤君のドラマは大好きで、花男にはめちゃハマッて、その後きみぺやごくせんのDVDを貸したら、更に盛り上がってくれました。(o^。^o)彼女の娘さん二人も嵐が好きになったみたいなので、チケット3枚を申し込む為にFCに入ったようです。(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年11月29日 (木) 20:53

らんさん♪

らんさ~ん、はじめまして~!!!

携帯から読んでくださっているなんて・・・・・本当に恐縮しちゃいます。
すっごく大変じゃないですか?!暇さえあれば・・・なんて・・とっても嬉しいです。
私こそ、すごく励みになりました。ありがとうございます。

わぁーーあのロフトでスミレちゃんにチュ!ってするところですねー!!!
あの時のモモ潤は、ほんとーーーに可愛いですよね~!その後スミレちゃんにほっぺを叩かれて、「何??」って時の顔まで・・超可愛いんですよね~。(*^_^*)
今では、全てが好き・・というお気持ち、すごーく分かります!!

私も、あの「トッポギもらっていい?」のところは、ハードリピしちゃいました!!(*^_^*)
あの潤君の言動や表情やタイミングがいちいちツボでしたものっ!!(*^_^*)

私視点の潤君語りくらい暑っ苦しいものはないと思いますが・・・温かいお言葉にウルウルです・・。
お礼だなんて。。とんでもないです!全然お気になさらないでくださいませ!!好き勝手に書いているモノですので!!(*^_^*)
お心遣いに感謝です!!
全然読みにくくなんてないですよ~!!!温かいコメントをありがとうございました。
またお気軽に遊びにきてくださいね!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年11月29日 (木) 20:54

くみりんさん♪

くみりんさ~ん、こんばんは!!!

うふふ・・・そうよ~~やっぱりぃ~~ですよぉ~!!(*^_^*)くみりんさんも?!(o^。^o)
そうそう、まさに潤君の告白は王道だし、カッコイイに決まってるし、私も漏れなく・・キュ~ンとなっちゃいましたが・・・
あの、トッポギのくだりは・・あんなにもカッコイイ潤君なのに、あんなにも天然ちゃんで自由人なところが・・これまた最高にツボなんですよ~~~!!
分かりますとも!!!あれがあるから・・松本潤の魅力は奥深いのです。(*^_^*)

発音までも、完璧にやろうと練習するところが・・・潤君ですよね。(*^_^*)
そうですよね~突然の演技でも、しっかりきっちりやるところが最高です。(*^_^*)

>日本で1番もてる男のハートを盗むためにはどうすればいいんでしょうね?????

これは・・・私には一生かかっても分かりません。(笑)
私に出来ることは・・・・こっそりひっそり潤君を愛でるだけです・・。(^^;)(^^;)

GRAの来週の蕎麦研究は・・潤君企画?かも知れないですね。あ・・潤君&翔君ダブルでの持ち込み企画かも。(笑)

そーなんですよ~~~。しっかりと主婦の心を掴んじゃいましたよっ!!!(*^_^*)
まさか・・知らぬ間にFCにまで入っちゃうなんてね・・。(笑)

投稿: チョコ | 2007年11月29日 (木) 20:55

ぐまっちさん♪

ぐまっちさ~ん、こんばんは!!!

ぐまっちさーん・・・・そうだったのですかーーー・・・・風邪が家庭内で流行りだすと、ほんとーーになかなか全員が完治するまでには、とても大変なことですよね・・。
しかも水疱瘡まで・・となると、長くかかってしまいますよね~。でも保育園や幼稚園時代に、水疱瘡とかオタフクとかかかっちゃった方がいいのかも知れないですよね。
最後の最後にぐまっちさんが、酷い風邪にかかってしまったなんて・・・それでもお仕事に行かれたなんて・・すごいです。ぐまっちさんもお辛いし、ご家族も不安だったでしょうね・・。

1歳のお子さんが風邪をひくと・・夜もつらいし、どこがどう苦しいのか・・を言葉でまだハッキリ伝えられないから、余計に心労ですよね・・。
本当に本当に・・心身ともにお疲れ様でした・・。
まだまだお子さん共々、ご無理ななさらないでくださいね。

嵐関連は、時間が出来てから・・・ゆっくりと観れますもの!!!後のお楽しみに残しておく・・っていうのもいいかも知れないですよ!(*^_^*)

そんな大変な時ですのに・・ブログを読んでくださっていたなんて・・・恐縮です。
こちらこそ、ありがとうございます。

まだまだ大変な時ですのに、コメントまでくださってありがとうございました。
ぐまっちさんの近況を教えてくださって、嬉しかったです。
お気遣いありがとうございます。

またゆっくりと潤君話をしましょうね~!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年11月29日 (木) 21:11

チョコさんこんばんわ☆お久しぶりです。

宿題君、もうトッポギのくだり、最高でしたね。
潤君天然炸裂!!末っ子気質が出てましたね。
かわいくって、面白くって、あれでご飯3倍いけますわ(笑)
告白はねぇ、やっぱりあぁいうくさいセリフは、さらっと言うのが一番なんですね。感情込めすぎるとおかしくなるんですね。
今度こそがんばれ、翔ちゃん!!(笑)

GRAレポも、ありがとうございます!
仏像は・・・私はあまり興味ないんですが、うちの友人にケータイの待ち受けにするくらい仏像好きの子がいまして。。。彼女いわく、心が洗われるそうです。。。。その感覚は、いまいちわからない。。いわれとかを知ると面白いんでしょうけどね。。。

年末になり、これから忙しくなってなかなかお邪魔できないかもしれないですが。。お邪魔したときは暑くコメントさせていただきます!!(FNSの日も当直だぁ・・・)

投稿: リン | 2007年11月29日 (木) 21:36

チョコさん~こんばんは☆☆

今回も充分に潤君に癒やされてしまいましたぁ~(^_^)
【宿題くん】
三週連続でメチャ楽しい~♪『嵐ビジュアル』最高!!
自然な空気に溶け込んで・・・弾けていますよね?
私もサラっと「タッパル」を交わした潤君の「トッポギ」にツボツボ(^_-)☆
それを子供みたいに食べている、“しなやかなラインスタイル”にロックオ~ン!!
細っ~薄って感じが絶妙で堪りませ~んわ(><) 『翔&潤の告白』・・・本当は翔君ニノの方を向いて「彼のが見たい」って言っていたのに~潤君にご指名が!(翔君、ニノからアイコンタクトされたのでしょうか?「潤君に言ってもらいな」的な・・・)あなたたち最高~!
潤君の日本語バージョンも手の動作まで入れてくれちゃって・・・“釘付け状態”になってしまいました。ノリノリダンス・・・潤君バージョンも見てみたかったなぁ~残念(><)
【GRA】
私も知りませんでした。それぞれの仏像にもいろんな意味合いが込められているなんて・・・改めて「GRA」って勉強になります。
“菩薩”は大阪系って・・・一部の人だと思うのですが~キラキラしていません。ひょう柄着ていません。飴玉もっていません。私は!(^_^) ピアスは20歳の記念に開けましたわ~
嵐コン参戦する時だけです。磨きをかけるのは~~(^_-)☆
【お友達】
私も現在コンサ参戦している子は私より18歳年下の主婦です。
同じ職場の子で、ご近所さんで仲良くしていただいている方は・・・私より13歳上の主婦です。この歳になると同年代よりも心地いい~年齢のお友達がベストだと思います。
私はですけど(^_^)
チョコさんが羨ましい~ご近所で『嵐』の事お話できる、お友達がいらっしゃって!!
私は・・・チョコさんのブログで弾けさせてくたさいねぇ~(^_^)
*チョコさ~ん、潤君ファンのみなさん、今週の「週刊ザテレジョン」必見ですよ!!

投稿: kako | 2007年11月29日 (木) 21:46

リンさん♪

リンさ~ん、こんばんは!!!

お久しぶりです~!!
お忙しいのに、コメントをくださってありがとうございます!!!

あのトッポギのくだり・・・最高でしたよね~~~!
良かった・・・私以外にも、こんなにツボだと思ってくださる方がいて、嬉しいです!(*^_^*)
みょーーーーに、ツボだったんですよね~あの時の潤君が!!(*^_^*)
ね、リンさん、可愛くって面白くって・・・ご飯3杯いけちゃいますよね!(笑)

告白は・・そうそう、あのクサイ台詞は、あえてさらっと言っちゃうところに意味がある・・・みたいなところはありますよね!!
翔君は翔君で・・・これまた凄くオイシかったですが!!(*^_^*)
翔君が、めっちゃスムーズに口説き文句が言えちゃったら・・それはそれで見てみたい!(*^_^*)

リンさんは仏像には興味はないんですね~。でも・・なかなかじっくり見る機会もないですしね。今回仏像の勉強をして・・ちょっと私的に仏像を見る目が変わったところはあります。(*^_^*)
お友達で仏像好きな人がいるっていうのも・・凄い!!(*^_^*)
「心が洗われる」か~。なるほど~~(*^_^*)
私は・・なんとなく歴史的な重みを感じて、感慨深くはなりますが・・・「心が洗われる」というところまでは行ってないですね。(^^;)

お忙しい時にはご無理なさらないでくださいね!私もマイペースに更新してますので!(*^_^*)
お仕事大変だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね!

投稿: チョコ | 2007年11月29日 (木) 21:55

kakoさん♪

kakoさ~ん、こんばんは!!!

ね~宿題くんの潤君、めっちゃ可愛かったですよね~!!
嵐のビジュアルも最高ですよね!!!(*^_^*)
「自然な空気に溶け込んで・・・弾けていますよね?」・・・そうそう、そうなんです!
なんか、最近特に、ものすっごくナチュラルに楽しんでいる5人が可愛いです。
うふふ・・やっぱりkakoさんも、タッパルをさらっとかわして、あったりまえな顔して、トッポギを取って食べる潤君がツボでした?!(笑)なんだろ・・狙ってない面白可愛さがあるんですよね。めっちゃツボにヒットしちゃったんですよ~!(*^_^*)
「しなやかなラインスタイル」ですよね~!すっごくしなやか~なラインと仕草に・・私もロックオンしちゃいましたもの!!!(*^_^*)
あ・・翔君はニノに言ったのね?私は大ちゃんに言ったのかと思ってました・・(^^;)
うふふ・・「彼のが見たい」とイキナリ潤君に指名が変更になったのが面白かったですね。(笑)でも・・そのお陰であのスッテキ~な告白シーンが見れちゃったから、ありがたやありがたやです。(*^_^*)そうそう、私も潤君のノリノリダンスも見たかったわ・・(^^;)

GRAはいろいろと勉強になるので、土曜のお昼のバラエティーにはいいな~と思います。仏像にはいろんな意味合いや階級があるのが面白いですね~。
あはは~そうだよね~大阪の人が全て菩薩的キラキラじゃないですよね~!!!!
そこはハッキリさせたいですよね!!!了解っ!!(*^_^*)嵐コンに参戦する時だけ・・・ってお気持ち、わかるわぁ~~!(*^_^*)

そうですよね~。主婦になると友だちの年齢って、ほんとーにまちまちですよね!
ブログに書いたSちゃんも、私よりも8歳年下なのですが、全然年下っていう気がしなくて(^^;)年齢云々よりも、人間性が重要なので、うんと年上でもうんと年下でも気が合う友だちっているんですよね~!!(*^_^*)
kakoさ~ん、私で良かったら・・これからも潤君&嵐話で盛り上がりましょうね!!(*^_^*)
あ・・・うふふ・・テレビジョンGETしました。めちゃめちゃテンションアップでしたわー。宿題くんが楽しみ~。

投稿: チョコ | 2007年11月29日 (木) 22:12

チョコさん、こんばんは♪

PTA主催の講習会も無事に終わり、後は互選会と餅つき大会です。うちは今度の土曜日に、クラスから推薦された人たちの中から執行部のメンバーを選出します。今年はやりそうな人がいるという噂がちらほら。早く決まるといいなと思っています。
夕方からは中学のほうのクラス推薦会。今年はくじ引きとかではなく、決まるまで何回も集まりますよ~と宣言されてます。

今週の宿題くん、初め見たときは潤君の「だって俺の心盗んだじゃん」にやられたのですが、繰り返してみるうちに、「じゃあトッポギ・・・」って言って皆に思い切り突っ込まれながらも、マイペースに、美味しそうにトッポギを食べてる潤君にも嵌ってしまい、この二つのシーンは10回近くリピしちゃいました。
すごく天然な潤君と、決めるときは真剣に決めてくれる潤君、このギャップがたまらないですねぇ。本当に可愛いっ!!
でも結局潤君、タッパルは食べていましたよね?
オグさんが美味しいといった後の潤君の「うん、美味しい」はタッパルのお皿だったかなと思ったのですが?違うかな?

GARを見ていて、高校のときに広隆寺の弥勒菩薩が大好きな子がいて、写真を持ち歩いていたのを思い出しました。穏やかな顔をした柔らかい菩薩像です。GRAは勉強になりますね。でも私はすぐに忘れてしまいそう。時々チョコさんのブログを読んで復習しないと・・・^^;
夏に行った鎌倉とかもいいですが、最近京都に行きたい気持ちがふつふつと湧いてきています。先日もガイドブックを買おうと手に取ってました。そうそうkakoさん、私もジョン買ってしまいました。何だか白いTシャツにエプロン姿と、白い腕に私は反応してしまいました(^^ゞもちろん涼しげな顔もですが(*^_^*)

今日のニッキにニノがスペインに行くという話が出てました。真相はわからずみたいですが、近いうちにニノちゃんも何か出てくるのかな?

投稿: ソラ | 2007年11月29日 (木) 23:06

チョコさ~ん☆

こんばんは!島人のハルです☆☆
相変わらず旬なネタには置いてけぼりな私ですがレポ読んでたらやっぱりメールしたくなっちゃって…少しだけお付き合い下さいませ☆

えー…暇だったので 記憶をたどってみたら 宿題くん なぁ~んと「にしおかすみこ」さんのところから放送お休みしてるんですよ!あり‥え‥なくないですかぁ?
だってあの頃から潤くんヴィジュアル 格段にアップしたのに~~!
…少し日に焼けた肌‥端正な顔立ちに 艶やかな黒髪…絶対!絶対 ロックオンなのに~(泣)

で、ハルちゃん 泣いてばかりはいられないと こないだ地元のテレビ局さんにメール送っちゃいました!
「…かくかくしかじかで 嵐は今ノリに乗っております。 つきましては 早急に宿題くんを再開して下さい!」みたいな。で テレビ局なんて いたずらメールだって来るだろうし あんまり期待してなかったら なんと 次の日に すぐお返事メールが来たんです!!
「…私どもも 今の時期は編成上 特番をいれざるえません しかしながら今のところ『嵐の宿題くん』は放送終了の予定はありませんので ご安心下さい。」ですって!なんか 冷静になったらちょっと恥ずかしくなっちゃったけど とりあえず ひと安心☆☆こーなったら「トッポギ」 絶対見てやるぅ~(≧∀≦)
(実は 今 頭の中 潤くんより トッポギだらけなんですよね~ こんな短期間で 何度もトッポギレポ 読んだもので…)

とゆうワケで ごめんなさい 真夜中の ひとりごと でした☆

投稿: ハル | 2007年11月30日 (金) 02:09

チョコさんこんばんは。
いつもレポに本当に感謝してます(*^。^*)
マネキン潤君に大笑いしてる間に、一週間たってしまいました。
今回も、潤君最高でしたね。
わたしも、ゲストの苗木さんを知らなくて、どんな方なんだろうって思ってたんですが、お顔をみて、時々ドラマで見かける方だなーって思いました。「何の?」って聞かれるとすぐには出てこないんですが・・・。
でも、潤君いつでも何やらされても、真剣でまじめにしてるのがほんとかわいいですよね。マネキンのときも、メンバーたちの声がほとんど耳に入ってないって感じだったし、今回の台詞のときも、一生懸命になってて、周りの声聞こえてなかったみたいですよね。潤君のまじめさがすごいわかるなーって思いました(*^_^*)
 翔君のも、きっと翔君ファンには十分すぎるくらいの告白だったんでしょうね。だって、潤君がたとえどんなにグダグダな告白をしたって、私たちはきっと倒れそうになってると思いますよ。

「GRA」のゲストのはなさんって方もわからないのですが、タレントさんでしょうか?俳優さんでしょうか?
今まで仏像について深く考えたことありませんでした。
勉強させてもらいました。チョコさんと嵐のおかげですね。
ところで、「GRA」って「宿題くん」みたいにお客さんというか観覧されてる方がいるんでしょうか?変なこと聞いてすみません。 

潤君、寒い中、がんばってるんでしょうね。
髭の顔がまったく想像できない・・・。
そして、 
ニノはスペインに何しにいったんでしょうね?
タダってことはお仕事かな・・・・?

投稿: ぽたちん | 2007年11月30日 (金) 02:43

ソラさん♪

ソラさ~ん、おはようございます!!!

ソラさんの役員のお仕事もいよいよ終盤に向けて着々と進んでおられるのですね。今、一番忙しい時期ですよね。(あと年度末も)今度の土曜日に決めるなんて早いですね~!!
うちの小学校では、年内に来年度の本部役員を指名委員が選出するのですが・・・5人全員が総入れ替えではなくて、2~3人は残らないといけないのです。(^^;)で・・私とSちゃんは、その残るメンバーに必ず入ってしまう・・という摩訶不思議な展開が続いております。(号泣)なったからには役員の仕事は楽しくやりたいのですが、あと残り2年は役員から離れてのんびりしたい気持ちなんですが・・・。(;;)やりそうな人がいてくれると心強いですよね。ホント・・決まらないと何度も集まらないといけないので・・大変ですよね~。

あの告白シーンは、私も最初観た時は衝撃的にツボでしたよ~~!!!(*^_^*)
だって・・カッコよすぎですものぉ~!(*^_^*)
で、私も何度か見てると・・あのトッポギのくだりの時の表情やリアクションにいちいちツボっちゃって・・参っちゃったんですよ~。(笑)そうそう、結局はタッパルを食べてましたよね。(笑)なので、あのトッポギのくだりは、「じゃあ、とりあえず、俺、この残ってるトッポギもらっていい?」が正確なのかも知れません。(笑)

>すごく天然な潤君と、決めるときは真剣に決めてくれる潤君、このギャップがたまらないですねぇ。

これですよね~まさに!!!(*^_^*)この二つがあるから、いいんです!!どっちに偏っても魅力が半減しちゃうんですけど、この絶妙なバランスがたまらないんです。(*^_^*)

仏像好きな方ってやっぱりいらっしゃるんですね~!ソラさんのお友達も広隆寺の弥勒菩薩が好きだなんて!そういう話を聞くと、ますます興味が出ちゃいます。(*^_^*)
鎌倉は母の実家が八幡宮のそばにあるので、よーく行ってます。京都も大好きです。歴史的建造物がある場所が好きなのですが、仏像まではちゃんと見てなかったわ・・。(^^;)
テレビジョンの潤君・・エプロン姿で哺乳瓶って・・めっちゃツボでした。横顔が綺麗でしたわぁ~。(*^_^*)

ニノがスペイン???これはドラマ?映画?・・・期待しちゃいますね!

投稿: チョコ | 2007年11月30日 (金) 08:51

ハルさん♪

ハルさ~ん、おはようございます!!!

「島人のハルです」・・が、めっちゃツボに入ってしまいました。(笑)ステキ、ハルさん!

えーーーにしおかすみこさんの回から、放送がお休みしちゃってるんですか・・・。
それは寂しいですよねー。(;;)
そーですよ~~~潤君のビジュアルが絶好調の今・・どうしても観たいですよね~。
ましてや、今、映画を撮ってるから、元気な姿を見守りたいですよね~。

でも・・・ハルさん、偉いっ!!!凄い行動力!!
地元のテレビ局に、ちゃんと心情をメールしたなんて・・・ステキです!!!!
地元のテレビ局さんも、すぐにちゃんと返信をくれたなんて・・律儀ですよねー!!
そして、「放送終了の予定はありませんのでご安心ください」なんて・・・・嬉しい言葉をいただけてよかったですね~~!!
恥ずかしくなっちゃう・・なんてないですよ!!ハルさんのような要望がいっぱいあった方が、より気持ちが通じていただけるんですもの!!!!凄く意味あることだと思います。
トッポギ潤君を、楽しみに待っててくださいね~。(*^_^*)
ちょっとしたシーンなんだけど、めちゃ可愛いですので!(笑)

ほーーんとに、真夜中ですよ~。今、送信時間を見て、ビックリしました。(笑)
睡眠不足になってませんかぁ~?真夜中にコメントをくださって、ありがとうございました。(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年11月30日 (金) 08:52

ぽたちんさん♪

ぽたちんさ~ん、おはようございます!!!

いえいえ、好きで書いてるので・・・こちらこそつたないレポを読んでいただけて感謝しております!(*^_^*)
マネキン潤君も最高で最強でしたけど、今回も面白かったですね~!!(*^_^*)
ぽたちんさんは笛木さんを、ドラマでお見かけしたことあったのですね~?!!!
私は存じ上げなくて・・(^^;)でも・・なんとなく初めて見た方・・という気はしなかったのですが・・。(^^;)私もどこで見かけしたのかは・・・分からないです。

最近の宿題くんでは、潤君がやけにいろいろやらされて(笑)面白いですよね~!
ホント・・ぽたちんさんがおっしゃるように、何をやらされても真面目にやるから・・そこが、ほんとーに可愛いの!!!ウケ狙いじゃないから、余計に面白可愛いというか、愛おしい!(*^_^*)今回も周りの声に関係なく真剣に台詞の確認してて・・・潤君らしいな~なんて、思ってしまいました。(*^_^*)
ですよね~。翔君の告白もあのグダグダ感が、また味なんですよね!潤君がグダグダでも、それはまたそれで、胸キュンです。(*^_^*)

GRAのゲストのはなさんは、ファッションモデル出身の方です。昔はオンザ眉毛の短髪な髪型が良く似合ってた可愛らしい方。上智大学出身の才女で・・確か語学も達者で、何ヶ国語か話せたと思います。仏像の本も出版されているほど仏像マニアだそうです。(*^_^*)
GRAは、観覧はないです!スタジオで嵐とレギュラーメンバーとゲストで録ってます!
私で分かる範疇でしたら、お答えしますので、遠慮なく聞いてくださいね!(*^_^*)

宿題くんでもGRAでもすっきりしたお顔で出てる潤君ですので、ホント・・髭の顔が想像つかないですね~。映画、めちゃ楽しみです!!
ニノのスペイン行きは・・やっぱり仕事じゃないですかね~?!詳細が早く知りたいですね!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年11月30日 (金) 08:53

チョコさん、こんにちは。

ほんとに、嵐の皆って・・・最高ですよ。
私も宿題くんは「トッポギ」のくだりで爆笑しました。
総突っ込み、それもワンテンポ後。いいなぁ~、最高。

そして感心したのは、笛木さんに発音を教えてもらってる時の
松本君と櫻井君の真剣な顔。
取り組む姿勢が、真っ直ぐで真面目で。ずっとそうですね。
自分を見直す機会を与えてもらっています。

笛木さんは透明感のある方ですね。力が入ってなくて。
確か、外国で活躍してる日本女性を取り上げた番組で、
笛木さんも取材されていたと思います。
昔、韓国ドラマで笛木さんを見た友達が、
「違和感が全くなかったので韓国の女優さんだと思った。」
と言ってました。

【GRA】・・・関西で見れたらいいのに!!!!
地元の図書館に、はなさんが書かれた仏像の本がありました。
はなさんが撮られた写真も載っていて、
その時は借りなかったけど、今度借りようと思います。
私、はなさん好きなんですよね~。
嵐が勉強した仏像に私も興味が沸いてきました。
次回は蕎麦なんですね。
私、蕎麦大好きなんです。
洋菓子より和菓子、うどんより蕎麦、です。
松本君と櫻井君も好きな蕎麦!
楽しみです。

チョコさん、いつも楽しませていただいてありがとう。
インフルエンザが流行り出したので気をつけてくださいね。

マデ

投稿: マデ | 2007年11月30日 (金) 11:15

チョコさん  こんにちは(^^)

「宿題くん」潤くん、面白くてかわいかった~~♪ですね(*^^*)
チョコさんの文章も、かわいらしくてまたまたツボ!でした♪

宿題くんを観たら、嵐のファンじゃない人も嵐のこときっと好きになっちゃうのでは?
と思います。
嵐のみんなの面白さ、可愛さ、かっこよさ、あたたかさ・・・
たくさ~~んいい所が見えますよね。

投稿: やま | 2007年11月30日 (金) 14:45

マデさん♪

マデさ~ん、こんばんは!!!

嵐って、ほ~んと最高ですよね~~~~!
絶妙なバランスがたまりません!!!(*^_^*)
あのトッポギのくだりは・・・潤君の「トッポギもらっていい?」の瞬間にBGMまで止まって、一気に総ツッコミ・・っていうのがおかしかったですね~~!!当の本人はぽわ~んとしてるところと、翔君の全力でツッコミいれるところの落差が、めっちゃウケました!!(*^_^*)
潤君が、「ウマイ」って食べてる時にも、翔君はまだ「じゃあ・・の意味がわかんないよ・・」と呟いているところも、めっちゃ好きです。(*^_^*)

潤君と翔君は、生真面目コンビですよね~~!!(*^_^*)
ちゃんとレクチャーをうけてるところがいいですよね!!
ホント・・嵐から教わることや元気をもらうことって多いですよね!!!

笛木さんは、ホント・・透明感があって上品な方ですね!!(*^_^*)
わぁ~そうなんですか~。外国で活躍してる日本女性を取り上げた番組で紹介されたのですね~。でも「違和感が全くなかった」のなら、韓国語も完璧なんでしょうね~!

はなさんもステキですよね~!!!私もはなさん好きです!!!
なんだか、ふわっとしてて知的な感じで、全く嫌味のない方ですよね~!!
仏像のことを熱く語るはなさんも可愛かったですよ~!

マデさんもお蕎麦好きなのですね~~!!私も蕎麦が大好きです!!
潤君と翔君は蕎麦が大好きですよね~!!というか、食の好みは激しく似ている二人だと思います。蕎麦や麺類やイタリアンとか好きで、パクチーなどの香草が嫌い・・ってところが!(笑)

お気遣いありがとうございます。マデさんもお体ご自愛くださいね!

投稿: チョコ | 2007年12月 1日 (土) 00:40

やまさん♪

やまさ~ん、こんばんは!!!

宿題くんの潤君、ほんと~~に可愛くて面白かったですよね~~~!
リアクションや表情がめっちゃ可愛くて、キュ~~ンとしちゃいましたもの!(*^_^*)
あまりに潤君が可愛いもんだから・・・・思わず、またまた落ち着きのない文面になっちゃって・・・(^^;)(^^;)
お優しいお言葉・・ありがとうございます。

ですよね~!宿題くんを観たら・・ホント、皆、嵐ファンになっちゃうんじゃないかな~と思っちゃいますよね!!!
5人が5人とも・・すっごく可愛いし、嫌味のない面白さや、カッコよさ、品の良さが出てますもの!!
そして・・メンバーがメンバーのことをよ~~く知ってるしね!!
好きな食べ物から苦手なモノまで!!(笑)(*^_^*)
あの仲の良さも最高ですよね♪

投稿: チョコ | 2007年12月 1日 (土) 00:41

チョコさん おはようございます
今回も楽しく そうそう~って 嬉しく(笑) 読ませて頂きました

そうなんですよねぇ~
トッポギのん可愛いすぎ~って声に出しちゃいましたよ(笑)

貴方様こそ 泥棒ですよ!(笑)
ほんと 5人が5人とも 可愛いいし 見ていて 嬉しいくらい仲良しさん
ノリ ツッコミといい 暖かい漂う空気?が最高ですよね

P.S
役員さん大変だと思いますが頑張って下さいね

投稿: のんです | 2007年12月 1日 (土) 09:41

チョコさん こんにちわ(泪・・・・)
 
宿題くんの録画に失敗してしまい、後悔の毎日です。ハート泥棒の潤君!見たかったよー!ああ、私のバカ!・・・・と、一人悔やんでおります。こうなれば、皆さんの文章を読んで空想を働かせて夢でみてやるぞー!嵐メン皆出てきて欲しいけど、いえ潤君だけは是非!よろしく願いします。念力送ってください。(無理かな?)
こういう時こそ、神頼み?それとも仏像頼み?次回は、絶対失敗しないようにしなければ!

今日から師走ですね。「○○歌合戦」には出場するのでしょうか?まだ映画の撮影中でしょうね。先日の、潤君がやせたようだというコメントが少し気になりますが、ちゃんと睡眠取れているのかな?眠れない時には軽いジャズ?モダン・ジャズ・カルテット(M・J・Q)の「朝日のようにさわやかに」なんていいと思うけど。
なーんて潤君には伝わらないか・・・ワタクシは今ビリー・ホリディ「奇妙な果実」を聴いています。

ジャズと仏像なんて変な取り合わせみたいですが、私も仏像好きですね。「弥勒菩薩」や「千手観音」など高校生の頃写生してましたが、菩薩と如来の違いは知りませんでした。よい勉強になりました。
 
二宮君はフランス経由でスペインですか。何のお仕事でしょうね?こちらも楽しみです。スペインと言えばこの人、カタロニア出身のパブロ・カザルス。「鳥の歌」も眠れぬ夜に聴くと心が浄化されますよ。これは夫の一言。(クラシックしか聞かない人です)

投稿: 花 | 2007年12月 1日 (土) 14:02

こんばんは。チョコさん。

 この前はしっかり笛木さんのお名前を間違えていました。
いままで、潤君のとこしかリピしてなかったので、録画の編集をしようと思って最初から観たら、翔くんが「ふえきさん」って言ってて・・。すみません。大きな勘違いです。

 そして、はなさんのこと教えて頂いてありがとうございました。
ちょうど、金曜の夕刊に写真付きで載ってらして、「あ~!(^^)!」って思いました。洗顔のCMに出てらした方ですよね。夕刊でも、仏像のことについて書かれてました。

 考えてみると、いつもTVとかで観てても名前の知らない方ってけっこういますよね。最近は名前聞いてもすぐ忘れちゃうし(^_^;)

 来週からいよいよ年末の歌番組ですよね。生潤君に合えるんだー(*^_^*)今年は何を歌うんでしょうね。
すご~い楽しみ(*^。^*) 潤くんお髭では出てこないのかな・・・?

投稿: ぽたちん | 2007年12月 2日 (日) 04:38

のんさん♪

のんさ~ん、おはようございます!!!

昨日は朝から忙しくて、PCが全く出来なかったものですから、レスが遅くなってしまってすみません。
お名前欄の「のんです」が、とっても可愛くてツボでした。(*^_^*)

トッポギのところは・・ほんと可愛すぎ~~~でしたよね!!(*^_^*)
あ~いうところがあるから、余計に愛おしくなってしまうワタクシです。(笑)

>貴方様こそ 泥棒ですよ!(笑)

あはは~~めっちゃ同感です!!!ホントにね~すっかりと私達の心を盗んじゃってますよね!!
5人の役割というか、チームワークって絶妙ですよね!!!ボケればツッコミ、ツッコめばフォローする・・みたいな面白くてあったかい雰囲気がいいですよね~!!

お気遣い、ありがとうございます。役員も、やる!と決めれば楽しんでやりたいのですが、同じメンバーばかりで毎年やれば、先がなくなるのではないかな・・と不安にはなりますね・・。(^^;)

投稿: チョコ | 2007年12月 2日 (日) 09:20

花さん♪

花さ~ん、おはようございます!!!

あーーーー・・・分かります、悔しいお気持ち!!!!
私も、この前、宿題くんをすっかりと見逃してしまって・・・凹みましたもの。自己嫌悪になっちゃいますよね・・。花さんの夢に潤君が出てきてくれること・・・願っております!!
再来週かな・・?テレビジョンを見ると、どーやら、家事王決定戦なる面白お馬鹿企画があるみたいなので(笑)、それは見逃さないようにしないと!!と、私自身も自分に言い聞かせてます。(*^_^*)

月日が経つのは早いですよね~。もう師走ですものね~!周りの家々でクリスマスのイルミネーションの飾りつけが華やかです。(*^_^*)あのNHKの歌合戦に関しては、まだ発表にはなってないですけど、たぶん・・出ないんじゃないかなーとは思います。
FNSやベストアーチストなどの歌番組は決定してますよね。あとはジャニーズのカウントダウンコンサートですね!!
潤君・・少し痩せたかな~と私も思いましたが、昨日のGRAでもとても元気そうだし、綺麗さに磨きがかかってる感じでした。(*^_^*)ジャズとかいいですね~~!睡眠だけはしっかりととってもらいたいですものね!!

花さんの仏像がお好きなのですね?!高校生の時に、写生をしてらしたのですかー?わー凄く難しそう!!!でも、凜とした佇まいに重みを感じますよね。私も番組を見て、へぇ~と思うこと多かったです。

ニノのスペイン行き・・って、凄く気になりますね~!
パブロ・カザルス「鳥の歌」というのはクラシックなのですね?!クラシックって、凄く壮大な感じがして、私も好きです。旦那様がクラシックをお聴きになるなんて・・ステキだー!!

投稿: チョコ | 2007年12月 2日 (日) 09:21

ぽたちんさん♪

ぽたちんさ~ん、おはようございます!!!

いえいえ違うんです!!笛木さんのお名前を、私が間違えていたんです!!!
ブログに最初に書いた時、私もすっかりと勘違いして「苗木さん」と書いていたんです。
なので、ぽたちんさんは、それにつられてしまったんだと思います。
優しい嵐友さんに、メールで教えていただいて、そのあと直したのです!!!
ですので、こちらこそすみません!

そうですそうです!はなさん、洗顔のCMに出てますよね~!!
夕刊でも、仏像について書かれていたなんて・・本当にお好きなんですね~!

そうなんですよね~。私もTVに出ている方の名前とか顔とか覚えているつもりでも、すぐに忘れてしまって・・(^^;)「え~っとアノ人、アノ人・・なんて名前だっけ?」と娘や主人に聞いても、娘や主人は私以上に芸能人に興味がないので・・・分からず仕舞いなことが多いです。(^^;)

年末の歌番組・・・ものすっごく楽しみですね~!今年はヒット曲が多い嵐ですので、メドレーで3曲歌ってほしい~~!(*^_^*)潤君のお髭は・・どうかな~?(*^_^*)


投稿: チョコ | 2007年12月 2日 (日) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュンスタ 11月24日♪ | トップページ | GRA『蕎麦研究会』 »