« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

ジュンスタ&anan♪

年末の慌しさの中・・・ちょこっとだけ書いちゃおうっと。(^^;)

再放送のごくせん・・・・慎君、めっちゃめちゃカッコエエな~~~~!!!(*^_^*)
やっぱり、沢田慎に出会ってしまったからこそ、私の潤君ファンライフが始まったので、特別な存在だなーと、思うわけです!!!(*^_^*)あの凛とした存在感と表現力は・・さすがです!!!!
いつか、ごくせんに関しては、じっくりと語ってみたいっ!!!(*^_^*)

昨日の「ジュンスタ」ですが、一年を振り返って、潤君が語ってくれました!!!
全編レポは、出来ないものですから・・(ごめんなさい)ちょこっとツボだけ語らせていただきます。

『ジュンスタ 12月29日』

ご主人が、熊本ロケのエキストラに参加された方からのメールを受けて、。

熊本城で12月の頭にですね、ロケをやったんですね。九州 熊本メインで、あとは大分。湯布院とかあっちの方まで足伸ばしてロケやってたんですけど
熊本城って、指定公園みたいになってるはずなんだけどそこの一画使わせてもらって、ロケやってたんですけど、そこに現地のエキストラ募集をかけて、200人ぐらいいたんですかね。皆、ボロキレみたいなのを羽織ってもらって。
静岡行ったり 群馬行ったり 長野行ったり とか関東圏内だけじゃなく、いろんな所へ行ってたんですけど、一番寒かったのが、その熊本で。
監督とか含めて、九州行けば暖かいだろ!みたいな話で九州行ったんですけど、全然暖かくなくて、むしろ一番寒かったのが九州だったんですね。ええ。
いろんな人に集まっていただいて、ボランティアで参加してくださった方たちが沢山いた中で撮影とかしてたんで、ま~出来上がり楽しみにしてて欲しいと思います。)

2007年を振り返る・・

【上半期】

前半はドラマのイメージ。花男が11月くらいにインしたんで、8ヶ月くらいドラマ漬けの生活をしてましたね。『花より男子リターンズ』は、『Love so sweet 』もそうですけど、僕もそうですし、嵐っていうものを、凄く認知していただいた3ヶ月だったんじゃないかなって思います。パート2は、パート1の出来上がったカタチと戦いながら、やっていた印象。
『バンビ~ノ!』は共演する人が、殆ど初めての人が多かったから、新鮮で楽しかった。
隠し砦のポスターの新聞出しのときに、市村さんから『元気そうだね』というデコメをいただいて。北村さんとかみんなとか、相変わらず連絡をとっていますね。ほっしゃん。の結婚も祝ったりもした。
嵐として、ドームでコンサートをやらせてもらったことも、大きかった。
カウントダウンでとか東京ドームとかでやってたりとかは、今までしたんだけど、単独で公演するっていうのは、意味合いも違うし、全部が嵐のファンっていう・・・嵐に興味があって来てくれてる人たちの集まりっていうのは、凄く感動的なところもあったし。
それによって、こう… ま~1つ夢が叶ったじゃないですけど、大きくなんか前進できたなぁって、いま振り返ると思いますね。いいカタチのライブだったと思うし、楽しかったですね。)

【下半期】

7月はツアーですね。 6月末までドラマを撮り、そのままの流れで7月から8月9月10月と
今までで一番長いツアーを今年はやりましたね。今まで行ってない所にも行けたことも良かったし。これまたビックリするぐらい完成度の高いツアーでね。
正月コンサートやって、4月にドームでやって、そんで、7月また新規のライブを作ると。
これは作れんのかな?と正直思ったのですよ。今までで一番なんだろ…セットリストの組めないリハーサルだったんで、全然何やっていいかな?・・・みたいなひたすら前半は打ち合わせして、曲順並び替えて、っていうのをず~っとやってて、 どうしよっか・・・みたいのをやりながらやってた、ツアーですね。
今振り返っても、ちょっと前のことなんだけど、凄い昔のことのように思うぐらい、なんか、印象的だったんだけど、あっという間な時間でしたね。
最後にまたドームに戻って出来たことも よかったですね。
ま~箱じゃないと思うんだけど、やっぱり。
その動員数とか、勿論それはそれでいろんな意味があるとは思うんだけど、ここだけじゃなくて、人にモノを伝えるっていうのは、人の多さではないなって。少なくても大きくても、それでもやっぱり伝えられるものっていうのは、やっぱりあるな~って思うし、どんなカタチでも大事だなって思うんだけど、初めて4月にドームでコンサートやって、半年後に、またドームでできるっていうのは、短いスパンで違うものを作って同じ場所でやるっていうことが、まずひとつ良かったし、最初にやったドームのコンサートって今までの総決算みたいなことをやったので、その上で夏のツアーっていう単体のもので、『どこまでできるかな~・・』と思ってやったんですけど、いやらしい話・・僕が考えたコンサートのテーマがよかったんだろうね~。(笑)そのコトバノチカラっていうもの自体が、人が増えても 会場が大きくなっても 、凄く意味のあるテーマだったんだな~っていうふうに思ったりはしますね。
増えれば増えるほど、なんかこう…感動できるところがあったりとかもするっていう。
それは良かったって思いますね。そんなことが10月まで続いて、そんな中で9月頃から馬の稽古とかやり始め、で、11月から映画『隠し砦の三悪人』クランクインしまして、ま~撮り終えると。年内に。ま~今振り返ったらホントあっという間ですね。11月12月 やってたわけですけど、ああ・・もうそんな経つか~って。
どういうふうになるか、僕もまだ観てないのでなんとも言えませんが、いいふうになってればいいな~・・・なんて思いながら撮影を撮り終えられたらいいな、というような今の現状ですね。面白い作品になることを期待しています。はい。」

【一年を一文字で表すと・・】

世の中的には、偽装 の 『偽』という文字が、今年の字だというふうに言われていますが
今パッと思い浮かんだ言葉でいわせてもらうと、充実 の 『実』ですかね。
実る!なんか色んなことが、こう~タイミングだと思うんだけど、全て。
あの… そこを目指してやってたわけでもないし、このタイミングを目指してやってたわけではないんだけど、いろんなことが、こう重なっていいカタチになったんでないかな、というのが2007年の印象なので、そういう意味で『実』(みのる)という字を選ばせていただきたいと思います。まだまだ実りたいとは思うんですが、はい。そんな感じでございます。
ま~ホントに皆さんの応援があってこその僕らだったし、その応援が嵐の力になったのではないかと、そんなふうに感じる一年でした。ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。)

【エンディングで・・・】

明後日ですね。ジャニーズカウントダウンありますよ。
なんと今年、嵐、司会やっちゃうよ、っていう。『できんのか?お前らっ!』て凄い思うんですけど。あの・・・嵐になりました。って聞いて、この間も打ち合わせやったんだけど、『もう大丈夫でしょ!』って皆、凄い軽く言ってて、台本みたいなのをこの間もらったんですけど・・・。ま~どうなるかね。生放送ですからね。ま~楽しみにしてて欲しいと思います。
そして、来年1月23日にですね、今年の4月にやっていたドラマ『バンビ~ノ!』の
DVD BOXが発売ということです。1月23日。
そして映画のほう『隠し砦の三悪人』撮影終わりまして、2008年5月10日公開でございます。是非楽しみにしていて欲しいと思います。
年明け、『花より男子ファイナル』クランクインします。こちらは夏、5月に 隠し砦がはじまって、それの1ヶ月2ヶ月ぐらいですか?『花より男子ファイナル』公開ということで、両方とも楽しみにしてて欲しいと思います。

今年もホントにありがとうございました。来年も是非ジュンスタイルを 聞いていただきたいと思います。では、また来年。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。)

ホントにホントに・・・潤君の言葉通り、充実した一年でしたよね~!!!
潤君としても、嵐としても、ファンにとっても、ものすっごく楽しませていただいた一年だったなぁーと思います。(*^_^*)
「みのりの実」という文字をあげてくれた潤君ですが、それは今まで確実に着実に真摯な気持ちで向き合って歩んできたからこその『実』だと思います。
ドームでやれたことを、「人にモノを伝えるっていうのは、人の多さではない」と、踏まえた上で、嵐ファン、嵐に興味を持ってくださった人だけで、ドームが埋まることの嬉しさや意味・・それがとても感動的だったにことを、潤君らしく語ってくれていて・・嬉しかったです!!!
潤君と、そして嵐のコトバノチカラがしっかりと伝わった、最高のコンサートでしたよね!!
皆さんの応援があってこその僕らだったし、その応援が嵐の力になった」・・なんてウルウルですよ~!!(#^_^#)
いえいえ、こちらこそ、潤君や嵐のお陰で、とっても幸せ~な一年でした!!(*^_^*)ありがとーーう!と言いたい気持ちでいっぱいです!!(*^_^*)
そして、花男2、バンビ~ノ!と連続でドラマをやったことでは、演技の上での経験値もさることながら、共演者の方との素敵な出会いが・・とっても微笑ましいですね!仕事を通じて、人間関係をさらに深めていけること・・・それも、潤君をとっても魅力的にしていく一つの要因だったのかも知れないな~なんて思います。(*^_^*)

私も、嵐を通じて、とってもとっても素敵な出会いが沢山あったこと・・。
潤君のファンになったからこそ、ブログなんかも始めちゃったわけですし・・・それによって、皆様から沢山、幸せをいただいていること・・感謝感謝でございます。
本当にありがとうございました!!

カウコンの司会は嵐!!!!うふふ・・・めっちゃ楽しみですね~~~!!!
司会が嵐と聞いた時の、嵐メンの軽めな反応がおかし~~~!(笑)うんうん、大丈夫だよね・・今の嵐は無敵ですものっ!!!!(*^_^*)

~~~*~~~*

ところで・・・・雑誌の感想が書けないうちに、ドンドンと日が経ってしまうのですが・・(^^;)
「ROADSHOW」と「オリスタ」、「Myojo」「ポポロ」の感想は、改めてじっくりと語りたいのです。

ですが・・・これだけは、ちょっと語っちゃいたい。
それは・・

『anan』

めっちゃめっちゃカッコイイーーーーーーーっ!!!!(o^。^o)

もーーうね~~~なんでしょう、この超超男前なモデルさんは!!!!(*^_^*)
カッコイイにもほどがあるってのっ!!!

47ページのモデルのバービィさんの頭に抱いている手が・・いいっ!!!
アンニュイ表情が、すっごく素敵で、絵になる2人だなぁ~~~~と見惚れます!!

51ページの手を繋いだショットも、コートとブーツが、めっちゃお似合い!!!潤君がカメラ目線じゃないところも・・なんかいいんですよっ!!
こんな人が街中歩いてたら・・・・目をひきますよね~!!!!

54、55ページの見開きは・・・・写真もテキストも、カッコよすぎっ!!!!(*^_^*)
こんなに派手目なインナー&ブーツに、白のスーツ姿を、これだけカッコよく着こなすって・・さすがだよーーーーっ!!!綺麗だよね~ホント!!!

好みのタイプで、「本当に好きな人といると、それだけで幸せだから。そういう時って、なんだか深呼吸しませんか?幸せを全体で感じてるような、その感覚が好き。」って・・・・めちゃめちゃ同感なんですけどーーーー!!!
そうそう、何を大げさに演出しなくても、「そばにいるだけで幸せ」って・・・これなんですよね!!!!
逆からいえば、何もなくても幸せ・・だと感じられる相手こそ、理想だと思います!!!

「感覚で伝える女性」「強弱のある女性」・・っていう内容も、すっごく同感しまくっちゃいました。潤君が語ってくれていることって、総じて「さりげない優しさ、さりげない気配り。自分をしっかりと持ってる上で、相手に負担をかけない押し付けがましくない優しさ、そして強さ!」なんだと思うのです。
私の目には、潤君自身が、そういう人だなーと思います。
潤君が語ってくれていることって、「理想の女性」でもあるけど、私にとっては『理想の男性』でもあるな~~~!!!
潤君が語ってくれた内容を、そっくりそのまま、私の理想の男の人に置き換えられるもの!(*^_^*)

そういえば・・お相手を務めてくれたモデルのバービィさんは、ご自身のブログで、潤君のことを、「優しい人」「オーラのある人」とおっしゃってくれてましたね~!(*^_^*)

| | コメント (24)

2007年12月26日 (水)

TV番組の感想を一気にドン!!

どうしましょ~~~う・・・・・・Mステ、GRA、宿題くん、スポーツ大感謝祭と・・あまりにも潤君が可愛いやらカッコイイやら・・キレイやらで、
どれもこれも、最高なんですけどーーーっ!!!!
松本潤が・・マキシマム可愛いっ!!!!!!
う~ん・・・・何だか、もう何見ても可愛くて可愛くて、めちゃめちゃ愛おしくて・・・・・・・参るっ!!!!
潤君さー・・めっちゃ寒いロケの(映画の撮影)合間に、バラエティーや歌番組やジュンスタの仕事をやってるわけですよね・・。スケートやったり、果ては水泳まで・・・。凄いよ・・ホントに!!!きっと疲れてると思うのに、(いや・・疲れてるから余計に?)なんであんなにも可愛くてキレイなんだろう・・。目が・・笑顔が・・キラキラしまくってますよ!!!楽しんでる様がすっごくいいなーーーーと思います!!!
あの超ステキなビジュアル&内側から滲み出るキュートさというのか・・あの柔らかなオーラが・・・やんなっちゃうほど、眩しいっす。(*^_^*)
(でも、尖ってる?ときも・・・これまた、やっぱり大大大好きなんだよねー!!!(*^_^*))

2007年も終わりをむかえようとしている今・・・【松本潤があまりにも愛おしいモード】に完璧になりまくっていまして・・(いつもだろー?!というツッコミはあえてなしで・・。(^^;))・・・困った、困った・・・なんだか困った。(^^;)
いろいろと書きたいことがありすぎて・・困った・・。

一つ一つのレポ&感想を、ガッツリと書きたい気持ち満々だったのですが・・・次から次へと書きたいことが出てきちゃって・・・全く追いつかない状況で、この分だと年を越してしまいそうな様相を呈してきたので(^^;)、ここは一つ・・・【ほぼオール松本】のツボだけを書かせていただきたいと思います。m(__)m

まずは記憶に新しいところで・・

【スポーツ大感謝祭】

白ジャージ姿の潤君が、めっちゃめっちゃ爽やかで超絶にカッコイイ!!!!
なんだかさーーー驚くくらいにビジュアルがいいんですけどー!!!(*^_^*)

そしてそして・・・北島選手との水泳対決!!!!
いくらハンデがあったとはいえ・・・・勝っちゃうなんて・・・スゲーーーっ!!!
あの対決って、特訓した日と同じ日にやってるんですよね~?!たった数時間であれだけタイムを縮めることが出来るなんて・・・マジで凄いんですけどー!!!
でもって・・何が凄いって・・・あのタイムを出すために一体どのくらい泳いだんだろう・・と思うと、その根性に敬服です!
泳ぎ方も、すっごくキレイになってましたよねーーー!!

しかも・・国分君とスタジオで話してる時も、すっごくすっごく表情がキレイなの!!
色白ぺっぴんさんだよ・・・ホントにさーーーーーーっ!!!!

こんな機会ないですよ!凡人の僕からしたら。どう考えたって勝てるわけないですから」・・・って、謙虚だね~!(*^_^*)「どうかこれで宜しくお願いします」も、可愛い~!(*^_^*)肩幅はある潤君だけど・・ホントに細いよね~。あの細身の体のどこに、あれだけのパワーがあるんだろう???(#^_^#)やっぱり精神力だよねーー!!

最初に泳ぐ時のお目目パチパチが可愛い~~!(*^_^*)、ヘロヘロで泳ぎきって、「絶対勝てないですね!(笑)」の笑顔が、めちゃツボ!!!
しっかし・・・レポーターさんに話をしてる時の話し方も、表情も・・・いちいち可愛いっ!!!水もしたたるいい男だよ・・・ホントにさーーーーーー!

勝てそうっすか?」って、小声で聞く潤君&「来ちゃったな、これ!」「絶対勝ってやる!」が・・・可愛くてたまりませ~ん!(*^_^*)

いや~~何度も言っちゃうけど(笑)スタジオで国分君の横で話してる時の潤君は、なんてなんてキレイなのーーーーっ!!いい男過ぎですよ、まったくもう!!!!
そりゃ、諸見里さんだって、即効で「信じてます!!」って・・・告白もどきになっちゃうよ!(笑)「ありがとうございます」の笑顔も超美!!(*^_^*)

(一緒に見てた主人も娘たちも対決する直前まで「ハンデがあったって、北島に勝てるわけないって!!!」な~んて言ってたのよ・・(^^;))

北島選手とガッツリ握手するところもツボ!!
真剣な横顔が、さらにツボ!!!小さい顔に端正な横顔・・・・出来すぎ君です!(*^_^*)
そんでもって、泳ぎがキレイで・・・めっちゃカッコイイ~~~!特訓の成果がこんなにも早くに出るなんて・・・凄すぎー!!ほんっと、努力家で真面目だよね~。(*^_^*)
スタジオのアスリートの人たちも、意外な?展開にすっごく盛り上がってましたね!(笑)
奇跡の勝利ですよー!!(o^。^o)スタートのキックから、水面に出るまでの伸びが凄かったよねー!!体力落ちてるのに、よくぞ息が続いたなーって!!(o^。^o)
終わったあと、思いがけずに勝って、ビックリして笑っちゃうところも可愛いぃ~~~!
ありがとうございます」って、握手した時に北島さんにお礼を言ったところも・・良かったな~~!
チョー気持ちいい!」が・・・ほんとーーに嬉しそうで可愛いっ!!!いい顔してますよーーー!!!私までめちゃ幸せ~な気持ちになりましたよ~ん!!
北島選手も、潤君のこととても誉めてくれて・・めちゃ嬉しいわ~!!いい人や~。
きっと短時間での成長ぶり&吸収ぶりに驚いたんだろうね~。(*^_^*)
スタジオの潤君に映像が変わった時、超可愛い潤君から、超キレイな潤君に!!
そりゃ、諸見里さんも、「カッコイイです!!」って言い切りたくなっちゃうよね!(笑)
照れちゃう潤君が可愛いなぁーーーもう!!!(笑)
松本くんのね~女性の支持が極めて高いことを目の当たりにしましたね~」なんて、翔君までのっちゃって・・・笑いましたわ~~!(*^_^*)
息継ぎがブサイク・・・って、最後のくだりも笑いました!!(*^_^*)

大ちゃんの綱上りも凄かったですね~!!さすがです!!!
がんばれー!そっからそっから、あと半分!」「下のスタッフ大慌てでしたよ!」って・・応援してる潤君も可愛い~!スーツ姿の潤君も、めっちゃステキだったわー!

そしてそして、ボーリングーーーーーー!!!
上田さんが投げた後に潤君とハイタッチして、そのあと転びそうになった時の潤君の心配そうにビックリした顔が・・ツボ!
ボーリング・・全然ダメです。」「最近は3年前くらいですかね・・」って答えてるときの顔も、超ステキーーー!!ジャージで手の汗拭くところも・・可愛いっ!!
でもって・・潤君のボール投げる前の構えで、ふぅーーって息吐いて真剣な顔が・・めっちゃめちゃステキ!!
投げ方が、これまためっちゃめちゃカッコイ~~~!力強くてコントロールもよかったね~!!投げ終わった後の、ほっとして胸ポンポン叩きながらの笑顔も・・・・くそーーーーめちゃめちゃ可愛いぜいっ!!!
佐伯さんも練習までしてきた甲斐がありましたね~!ストライクで締めてくれて!!
優勝おめでとーう、潤君チーム!!!(*^_^*)

(ところで・・・うちの主人は上田桃子プロの根性ある気の強い気質がとてもお気に入りなのです。ぶりっ子嫌いな主人は、上田さんの一見クールだったり生意気に見えがちでも、どう見られようと気にせずに正直で、結果を出すべく強気で頑張る姿がツボなんだそうです。ゴルフには興味のない私ではありますが、私も上田選手自体は好きだったりしますので、潤君とチームで・・妙に嬉しかったです!(*^_^*))

【Mステスーパーライブ】

赤ダッフルだよ~~~~~~!!道明寺だよーーーーー!!!
めっちゃおしゃれさんだよ~~~!かっこいいよ~~!!!
なんだか、とってもスタイルがいいんですけどーーー!!!(o^。^o)帽子も似合ってますよん!帽子からのぞく眼&髪が、妙に可愛いっ!!

嵐5人とも色違いのダッフルコートで、それぞれの着こなしがめちゃ可愛いや~ん!!!(o^。^o)ホント・・嵐って可愛いよねー。いちいち可愛くて参るわ!!!
冬コンがなくなってしまったので、毎年MステSPで相葉ちゃんのお誕生日をお祝いできるのが、なんだか嬉しいっ!(o^。^o)

歌いだし前に帽子とってお辞儀する潤君がいいねっ!!
大ちゃんと見詰め合って歌ったところもいい!
「ラブソ~スイ~~♪」の潤君のアップが、超可愛いんですけどーー!(o^。^o)
翔君と潤君のツーショットは、めっちゃカッコイイね!!!(o^。^o)ニノや大ちゃんや相葉ちゃんの3人の固まり具合が可愛い~!
スロープ降りながら歌う潤君・・・目線も歌い方もいちいちカッコいいんですけどー!!!
十字をきるフリの時の潤君も・・・ステキだーー!

かなりフルで歌わせてもらいましたねーーー!!!潤君の煽りもあったりして、さながら嵐のミニコンみたいで、可愛かったよ~ん!(o^。^o)

【GRA】

荒川選手をゲストに迎えての「フィギュア研究会一時間SP!」
技やルールを勉強できて・・とても楽しかったです!!!

潤君が、これまた全編に渡って、いたずらっ子なお茶目さ全開で、めっちゃ可愛かったですよー!!!!ビジュアルもめっちゃステキでしたしねーーー!!!(o^。^o)

荒川選手の華麗なスケートを目の前で見れて、テンション上がる嵐さんたちがめちゃ可愛い!!(o^。^o)
イナバウアーに、テンション上がる潤君が、めちゃ可愛いなー!!

一人滑れない柳原さんにちょっかいだす潤君が笑う~~!(o^。^o)

荒川さんをみんなで捕まえる・・という鬼ごっこでも、潤君、最後まで一生懸命で、可愛いわーー!!翔君と潤君が頑張って追い詰めるんだけど、なかなか捕まえられず、余裕でタイムアウト!!!荒川さんさすが!!大ちゃんと翔君がちょこっと転倒してましたけど、嵐は5人とも滑れてましたね~!しかも・・潤君、滑りは速いっ!!!(なかなか止まれないけど。笑)

荒川さんから、スケートのあれこれ(名前の由来、スピン&ジャンプの種類などなど・・)をレクチャーされて、感心しながら聞いたり、見たりしてる表情もめちゃステキですよー!!!

問題を出して、いつもなら相葉ちゃんに耳打ちで回答を言うのだけど、今回はスケートリンクに立っているマネキン・・・名付けて、【ひそひそマシーン相葉Jr.】(“ダサくてごめんね”のテロップが笑えます)の所まで滑って行って、先に着いた人から解答権が得られる・・ということになっておりまして(笑)・・・
潤君ったら・・マネキンさんまで滑って行くのは速いんです。(o^。^o)なんせ、遅れてスタートしても、皆にすぐに追いついてしまうほどに!ニノを押しのけたり、翔君に手を出したり・・・いたずらっ子全開で、面白可愛いっつうのっ!!!!(o^。^o)
解答権は得るわりには・・天然ちゃんな答えで、間違ってることも多い潤君に爆笑なんですどーーー!!!(o^。^o)
もうね~~~ホントに可愛いんですけど、潤くんってば!!!素で楽しんでます?ってくらいに!!!(o^。^o)

フィギュアのジャンプで、サルコウとアクセルの違いは私も知っていたのですが、フリップ、ループ、トゥーループ、ルッツの違いって初めて知りました!!!(o^。^o)
特にルッツとフリップなんて・・・・いくら教えてもらっても、見分けがつかないですよ・・。(^^;)ショートプログラムと、フリープログラムの内容の違いとかもいろいろ分かって・・・
これ・・勉強になりましたよ~~~!!(o^。^o)

競技が終わって採点を待つ場所をなんていう?」というクイズで、正解は『キス&クライ』なのですが、それを潤君は知ってたことにビックリ!!!ニコニコピースが超可愛いぞーーーー!!!(o^。^o)

最後に、一時間勉強したことを踏まえて、荒川選手が実際にやってくれるジャンプが、6種類のジャンプのうちの何なのか?を、塩おでんをかけて、レギュラーメンバーが話し合って一つの答えを出すのですが・・・・トゥループを跳んだのに・・・皆で出した答えは「ループ!」で・・・・不正解っ!!!!(笑)
何が問題って、いろいろ学んで最後に答えられなかったのが問題だね(笑)」と潤君。相葉ちゃんに「一時間何をしてたんだ!ってことですよ!!」と言われちゃうメンバーが笑います!!!それが・・・嵐です!!!(笑)

もっともっと細かいツボは沢山あったんですが・・・時間の関係上・・すみません。(^^;)

次回は「大根研究会」!!潤君がフライパンを振ってたよーーーーー!!!しかもすっごく男前だったよーーーー!!!楽しみ~~~~!(o^。^o)

【宿題くん】(ゲスト:優香さん)

やばいやばい・・・・・潤君が、めっちゃめっちゃ可愛いーーーーーーーー!!
なんだよ・・まったく・・・なんであんなになの?!
ファッションも、めちゃかっこええーーーー!!

ゲストボックスの上で、大ちゃんの肩抱いて「メリークリスマス!」って言った時の笑顔が、めっちゃ優しくてステキだーーー!!(o^。^o)

ホワイトチョコレートにブーツをフォークで押して壊してしまった時の、笑顔が最高!!(笑)
いただきまーす。俺、これいっちゃおう!」って・・・言い方がツボ!!!

ニノに言われてのっかっただけなのに、本気でオグさんに怒られる相葉ちゃんがおかし~~!(o^。^o)

ケーキを食べてる潤君も可愛いなぁ~!
相葉ちゃんが口の中のケーキを見せた時に、めっちゃ笑顔で相葉ちゃんの頭をポンと叩いた潤君も・・・・めっちゃツボだー!!

気を遣うっていうのはあるけど・・・たまたま苦手なモノをもらっても、俺・・苦手だって・・言うかな・・」と言った後の言っちゃった感のある恥ずかしそうな笑顔がめっちゃ可愛い!!!ワルですもん。」のニノのツッコミも笑う~。それを聞いてる時の潤君の楽しそうな顔が、すっごくいいっ!!!
うふふふ・・・・ワタクシは、潤君のこういう正直なところがドツボに好きですよん!!!
潤君は彼女がまずい料理が作ったら、「まずい」ってハッキリ言うってところも、私は最高に好きだったりするんです。(o^。^o)(美味い、と無理して言ったら、今後のお互いのためにならない・・ってことです!)
これもね・・多分、「優しさ」ってどういうこと?みたいな話になるのかも・・ですが、うちの主人は、この潤君の発言を聞いて、「俺と同じだっ!!」と空かさず言いましたけど(笑)
プレゼントを買ってきてくれたことや、料理を作ってくれたことへの、その心遣いへの感謝の気持ちはちゃんと表しながら、そのモノへの感想は、変に気を遣われるっていうのは嫌だな・・と私なら思ってしまうので!(o^。^o)
その場限りじゃなくて、長い付き合いをちゃんと考えてくれているのなら、余計だよね!!(o^。^o)ハッキリ感想を言ってくれれば、本当の意味で距離が縮まるしね!
潤君、包装紙をやぶるくだりの時に、「ちょっとやぶっていい?って聞けばいいんじゃないの?!」ってところが・・うんうん、そうそう・・と思ったわ!(o^。^o)

相葉ちゃんとの小芝居が、めちゃめちゃ可愛いーーーーー!!!!!
何をすんだよー俺は・・・」と言いながらも、ちゃ~んとやる潤君が最高です!(笑)
マ~ツジュン(ハート)」の相葉ちゃんの言い方がめちゃ可愛い~!うぜー女がきたな」の翔君のツッコミも笑う~!!
マジでありがとう!」「いくよ!」「いいよ!」「お・・すげーダンボールじゃん!」「言った言った!!さりげなくチェックしてたんだ~マジで、ありがと~」「ダンボールだけってあんまり売ってないんだよ~」「中はなんだろう?中もダンボールだ!ありがと~」・・・って、いちいちやり取りが可愛いんですけどーーーーー!!!!
もうさーーー潤君のあの顔、この顔、あのプレゼントを開ける手つき・・目線・・・・話し方・・・カッコ可愛い過ぎて、どうしようかと!!!!やけにナチュラルな感じだったもんだから、余計にドキドキですよ!!!相葉ちゃんが羨ましい~~~。(笑)
うわ・・うわ・・うわ・・」の翔君も可愛いっつうの!!

揺さぶり系で、ゆらゆらされまくって、めっちゃめっちゃ従順な潤君の可愛いこと、可愛いこと!!!!それをイジりまくるメンバーも、めっちゃ面白い!!!「駄々こねてるみたい」「食べたい食べたいよ~」が笑うーーー!!
ストレッチしてもらって、ぽわ~~んと気が抜けた顔の潤君が・・・・めちゃめちゃツボ!!!!なんて可愛いんだよーーー!!!
あららーーー上に吊り上げられたよ~~~!!(笑)逆さまになってもカッコイイ!(笑)めっちゃ楽しそうな潤君が可愛いったらないね!!!
ブリッジ状態で、ゆらゆらやじろべえになってる潤君・・・・体がやわらかーーーい!!先生力持ちーーー!!(o^。^o)
終わった後の、乱れ髪の潤君が、子どもみたいな無垢な表情で、めっさめっさツボ!

猪木ジャンケンのメールを読んだり、解説をしてる時の潤君も、最高に可愛いんだけどーーーーー!!相葉ちゃんとのシュミレーションも可愛いったらないね!!!(o^。^o)

そして、きましたーーーー猪木ジャンケン!!!!
超ノリノリな潤君が可愛い過ぎーーーーーー!!!しかも反応が速っ!!!!(o^。^o)猪木のモノマネ・・潤君、何気に大好きだよね!(笑)
優香さんとの対戦では、最初は結構2人の間の距離があったのに、やってるうちには、ドンドン優香さんが潤君に寄ってくるところが・・面白い!!!
潤君、勝負ごとには手を抜きません!!!猪木な潤君がやけに男前っ!!!!
さすがに大将戦って感じだったな~」と翔君がシミジミ言ってたのが印象的!(笑)
潤君、ニノ、相葉ちゃんチーム、おめでとう!(o^。^o)

~~~*~~~~*

ほぼ潤君のツボばかり・・思いつくまま急いで一気に書かせていただきましたが(^^;)、
いやーーーーーホント潤君、何をするのも楽しそうで、笑顔がめちゃ無邪気で、どれもこれも最高に可愛かったなーーーーーー!!しかも、あれこれやってましたが・・スケートも水泳もボーリングも猪木ジャンケンも(笑)・・妙にお上手で、惚れ惚れです!!!(o^。^o)

| | コメント (32)

2007年12月24日 (月)

お誕生日おめでとーう!!

☆☆☆メリ~クリスマス☆☆☆

そして・・・嵐ファンにとっては、クリスマスよりもめでたいこと・・・
それは・・・

相葉ちゃんのお誕生日~~~~~♪♪

25歳の誕生日、おめでとーーーーう!!(o^。^o)

もともとカッコイイ相葉ちゃんですが・・ここ最近の相葉ちゃんの男前度には目を見張るばかり!!!
さらっとさりげなく着こなすファッションセンスも、さすがです!!!(o^。^o)

これも・・去年も書いたような気がしますが・・・お馬鹿キャラっぽいイメージがある相葉ちゃんですが、私はいろんな意味で頭がいい人だと思ってます!!
そして、相葉ちゃんがいるだけで、その場が明るく楽しくなってしまうという才能の持ち主!!
嵐メンは、『嵐』がみ~んなそれぞれに大好きだけど、相葉ちゃんみたいに、ハッキリと口に出して言ってくれると、やっぱり、とっても嬉しいよね!!

個人的には、相葉ちゃんと潤君が並んでいると、ひたすらに絵になる二人に「カッコええな~~~~」と、見惚れてしまいます!!(o^。^o)
相葉ちゃんと一緒にいる時の潤君も大好物!!!(o^。^o)
Dの嵐の時の博士と助手も、泣き虫さんコンビも・・そしてまごまごロケの時も!!!
相葉ちゃんと一緒だと潤君が凄く可愛い!(笑)
もの凄く自然体にほわ~んと気を許している潤君が見れちゃうから!(笑)
バラエティーの時には、潤君が相葉ちゃんペースにハマッテいく様が最高に好きです。(o^。^o)
逆に、コンサートの時には、潤君に仕切られる相葉ちゃんが、凄く可愛くて!
潤君と相葉ちゃんの、男同士の気を遣わない関係も好きだし、時には兄、時には弟のように、そのときそのときで、臨機応変に立場が変わるところも・・・めちゃツボです!

そしてね・・・これは潤君ファンだから嬉しいこと!なんだと思いますが・・・
相葉ちゃんは、潤君のことをスッゴク良く分かってくれててとってもとっても嬉しい!!!
相葉ちゃんから語られる潤君が、ものすっごく私のツボにヒットしちゃうのです!
以前、コンのパンフで語ってくれた「表に出ているキャラと違って、凄く優しい」とか、最近では、潤君を一つの漢字で表すと『』とか・・具合が悪いのを気遣って薬をくれた潤君の優しさ・・とか、メディアに出ている部分ではない、メンバーだからこそ分かる潤君の内面を紙面で教えてくれる相葉ちゃん。
そして・・ここ最近の一番のヒットは、『TVfan』の【宿題くん大賞】で、潤君の名前を挙げてくれた時のコメント『結構、崩れてる?でも、ああいうのが僕の中での、というか、僕らの中でのマツジュンなんですよ』・・・が、最高に嬉しかったです!!!
相葉ちゃんは、クールに見えがちな潤君の本質的な優しさや、お茶目な部分を、ちゃんとファンに伝えてくれる。
その優しさに、胸キュ~ンでございます!!ありがとう、相葉ちゃん!と感謝カンゲキなのです。(o^。^o)

GRAでも司会をこなし、宿題くんでも皆を盛り上げて、動物園でもいろんな事に果敢に挑戦し続けて、皆を楽しませてくれる相葉ちゃん!(o^。^o)
25歳の相葉ちゃんは、もっともっと活躍のフィールドを広げてくれる気がして、とってもとっても期待しちゃいます!!(o^。^o)

| | コメント (18)

2007年12月23日 (日)

ジュンスタ、12月15日&22日♪

Mステの嵐さんたち・・・めっちゃ可愛かったですね~!!(*^_^*)
その感想を書く前に・・・前回分もレポが出来なかったジュンスタのレポと感想を、前回と今回の2回分、サクッとやってみたいと思います!!
15日のレポは、ツボだけピックアップして書かせていただいております・・。(^^;)

『ジュンスタ 12月15日』

寒いロケの潤君を心配して、リスナーの方が、【生姜紅茶を飲むと体が温まります】と教えてもらうと、潤君は「ありがとうございます。だがしかし、ここで問題。僕は紅茶が飲めません・・・残念。生姜とハチミツとかはやりますかね。あと、ニンニクと生姜と鶏がらで、鶏がらの素みたいのがあるでしょ?粉末の。あれでスープ作って、 卵の白身だけ落として、飲んだりとかしますね。」ということでした~!

潤君、以前も雑誌で紅茶が飲めない・・って話てくれてたけど、その理由って聞いたことないような・・・なんだろう??

映画の撮影はホントに寒い・・という話から・・

潤:「ホントにね、寒いんですよ。なんだけど・・・俺ね、まだもってるのは、今のところ。自分が想像してる、『これ無理だな・・』っていう寒さより、若干まだ暖かいんだよね。
今年花男やってる時に、雨降らすシーンとか、雪山で・・・もの凄いデッカイ・・2mぐらいある扇風機に、プロデューサーとかが・・人がいないからさ(笑)プロデューサーとかも含めて、スコップで雪ガンガンそこに吹っかけると、その扇風機にのって、風でブァ~って雪が飛んでくんの。ホントにね・・・耳とか千切れそうになるんだけど・・・それを経験しているからなのか、まだもってますね。でね、あの・・・ホントにカイロは偉大だ!あれは、偉大ですね。ええ。 ホントにちょっとでも、温まるしね。ず~っと素足で動いてて、靴下1枚を履いたときのあったまり方とか・・・ビックリするね!
人間、暖を知ると寒を知るっていう・・・寒いまんまでいるとあんまり分からないっていう、のもあるんじゃないですか?!あとちゃんと、湯舟に浸かるようにしてますからね。」

冬山の薄着ロケよりも寒かった花男のロケって・・・・・今思うと凄いですよね~!!!
カイロの偉大さや、「暖を知ると寒を知る」ってことを、改めて感じる潤君がいいねっ!!
これってさ・・・以前に潤君が「負の気持ちがあって、それを認めるからこそ、上に上がった時に嬉しいと感じることが出来る」っていうのとリンクする部分あるよね。
裏があるから表もあって・・、寒があるから暖のありがたみも分かるし・・・、忙しいから休みがありがたく感じる・・とかね。(o^。^o)

そして、恒例の「YabaiーYabaiーYabaiコーナー」のメールの冒頭で「児童館って知ってますか?」とあった時、メールを最後まで読む前に、『児童館』というフレーズに反応した潤君は(笑)

潤:「知ってますよ。 あのね~言ったっけ?児童館話。俺、小学校の6年生の時に児童館で、催しがあったんですよ。児童館のお祭り的なヤツがあって・・・。そん時に、小学校6年生の時に、俺が当時好きだった女の子がいて、その子と『一緒に児童館に行こう!』って話しになったんですよ!二人で行くぐらいだから、お互い意識があったんでしょうな。
で、帰り際に『私のこと好き?』って言われて・・う~ん・・・みたいな感じで恥ずかしくて言えなくて、『どの位好き?』って言われて、『う~ん・・・・3割かな。』って(笑)見栄張って言いました。(笑)で、3割って言った俺は、『よしっ!気持ち伝わった!』って(笑)思ったんです。
そしたら・・・二日後に別の男の子と居たのを見て、僕はショック受けました・・。う~ん・・・まぁ、その話はいいや・・・(笑)ま~そんな事がありまして・・・。(メールに)戻りますね!」

ということで、メールの続きは、(児童館の職員の方で)【5,6年の高学年の男の子が喧嘩をし始めて、周りには職員が私しかいなくて、急いで止めに入ったのですが、身長が150cmほどしかないので、もみくちゃ状態。やっと一人を抑えたと思ったら、その子がよけたパンチが左頬に思いっきり入ってきた。そしたら、『てめえら、○○に何やってんだよ!』と近くでマンガを読んでいた男の子がマンガを投げ捨ててすっ飛んで来てくれた。『大丈夫か?』と頭をポンポンされ、恥ずかしいやらビックリやらで、顔が真っ赤になってしまった私。男らしい子って小学生でも男らしいんだか~と感心しながらも、ちょっとドキドキしてしまったヤバイヤバイヤバイ体験でした】という内容のメールだったのですが・・

潤:「凄いね!カッコイイね!『おめえら、何がってんだよ!』って、小学校5,6年の時に言った男の子ですよ!片やこっちは、『3割かな・・』ですよ・・。同じ児童館で!ビックリですね・・ええ。そんなこんなでした。
これ、順番逆だったらね・・。その話してから、俺の話だったら。。。失敗しました。(笑)

って・・・大爆笑だったんですけどーーー!!!スタッフさんも爆笑してましたわ!(o^。^o)
またまた自虐ネタで・・・可愛いねぇ~~~~!!だってさ・・「3割かな・・」って見栄張って言っといて、「よし!気持ち伝わった!」って思うところが・・・笑うよ~~潤君!!笑)めっちゃ可愛いね!!3割じゃあ・・・言われた相手は、友だち以下なんだ・・・とふつーーーはガックリすると思うよ。(笑)
この話は、昔「なまあらし」でも話してくれたよね~!!(o^。^o)
で・・・メールに登場してくる男の子のかっこ良さに感心しつつ、「片やこっちは3割ですよ」「順番逆だったね・・失敗しました」って反省してるところが、めっちゃ可愛いっつうの!!!

3割と言った女の子とは、潤君は中学も一緒だったらしいのですが20歳超えてからは、同窓会の時とかに会ったりして普通に話しが出来るようになったそうです。
そして、話は幼馴染の披露宴の2次会に参加した・・という話になり・・

潤:「小学校の時に、僕、少年野球やってたんですけど、僕 キャッチャーやってて、その時に ピッチャーやってたヤツが、披露宴やったんですね。で、披露宴行けなかったんだけど 披露宴の二次会だけ参加して。
で、そこで皆集まってて、面白かったですね~。で、あとね、面白かったのが、三次会に移動するのに、どこも(予約)とってないっていうから、とりあえず、『じゃあ行くか』 って言って移動して、自分たちで、俺ら皆で、店探すっていうのをやってて、なかなかこう~店が決まんなく、途中で面倒くさくなっちゃって、『ちょっと任した』って言って友達に任せて。
で、待ってる時に 『ゲーセン行こう!』って話しになって、『じゃ、プリクラ撮ろう!』って。
何年ぶりですかね。ひっさびさにプリクラ撮りましたよ。
最初の4枚は 普通に撮ったんだけど、途中でもう飽きまして、みんな。
もういいだろう・・・みたいな空気になって、その後はね、4人で撮ったんですけど、
みんな1枚ずつソロで撮りまして。その写真を 来年の1月の 『Wink up』 に載っけようと思うんです。1月8日発売 『Wink up』 2月号。1月7日?あ・・・ちょっとずれてる
あ、7日ですね。いつも7日だったね。失礼 失礼!1月7日発売『Wink up』 にその写真が載ると。そのプリクラを総力を結して引き伸ばすと。 『Wink up』 の編集部が、頑張っております!載ってなかったら、『Wink up』 って『大したことね~な!』って思ってもらえればいいなって。はい。(笑)

取材に来ていたWUの編集者の方の笑い声が聞こえてました。(笑)WUの発売日を間違えて、「失礼、失礼」・・と謝ってるところも可愛かったわぁーと思っていたら・・「載ってなかったら、大したことね~な、と思ってもらえればいいなって・・」って・・・爆笑!!
でも・・忙しくても友だちの披露宴の2次会に駆けつけるなんて・・・・なんか、いいなぁ~~~~!!潤君くん、4年前に成人式後に小学生の頃からの同窓会に参加した時の話をジュンスタで大興奮でスッゴク楽しそうに話してくれたことがあったのですが、昔からの友だちの事も、すっごく大切に思ってるんだよね~。皆がいろんな分野で頑張っていることを、自分の事のように喜んで「凄いな~」と尊敬もしてた。
時間が許す限り駆けつけて、プリクラ撮ったりなんて・・・潤君と一緒にプリクラ撮れるお友達が羨ましいわぁ~!(笑)

エンディングでは、『台風ジェネレーション』が、CDTVの失恋ソング1位になったと翔君かな?から聞いて、メンバー5人で取材の撮影してる時に、「でもさ・・台風って、失恋ソングじゃなくね?」って話しになったそうです。(笑)
最後の最後に、
潤:「ということであと年内2回ですか?あっという間ですね~今年も。
ホントに今年もありがとうございました。えっ? 来週でもいいですか? あ~そうですか・・。ま~再来週でもいいですね。はい・・・はい。ということで、年内まだ 2回あるので聴いて頂きたいと思います。ではまた来週お聴きください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。

あは・・「今年もありがとうございました。」と締めの挨拶をした後に、スタッフさんから何か言われたみたいで、再来週でもいいですね・・と訂正する時の言い方が、めっちゃ可愛かったわぁ~~~!(o^。^o)

『ジュンスタ 12月22日』

潤:「おはようございます。12月22日土曜日の朝 いかがお過ごしですか。松本潤です。
え~ あと2日で。。3日? もうすぐクリスマス!今年は、明日23日が祝日でイヴ。24日、休みだということで今日から3連休の方も多いんでしょうか。
クリスマス・・・いいね~いいね~!クリスマス・・・連休?いいね~いいね~。もう~ テンション上がるわ!!
(エコー付き!)ま・・ですが・・・僕は仕事してま~す。はい。
え~ 楽しいクリスマスを過ごしてください。では約30分間 僕松本潤に、申し訳ない・・・ですけどおつき合いいただきたい。ジュンスタイル、スタートです。

いいね~いいね~と、無理無理テンション上げてる潤君がおかし~~!スタッフさんも笑ってます!(笑)「申し訳ないですが」なんて可愛く言っちゃって・・・どうした潤君?(笑)

潤:「あらためましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープニング曲はですね、『クリスマス・エイド4』から『サンタが街にやってくる』 です。メアリー・J・ブライジ、ジョン・ボン・ジョビ、トレイシー・チャップマン、え~クラプトン、シェリル・クロウ、RUN-D.M.C. などなどが歌っているという。豪華ですな。
さて、ワタクシ、J ストーム というレコード会社に所属しているのですが、その会社のスタッフがですね、なにやら面白いものを見つけたんですね。【嵐占い】というものがあるらしく、『嵐のキャラクターであなたを占います。ご自身のお名前を入れて診断。ボタンを押すと結果がご覧いただけます。』っていう、なんか聞いたことあるような・・・(笑)占いなんですが。『松本潤』と名前を入れ診断してみたいと・・・思います。では、診断!!さ~でました。
嵐占い 松本潤さんの診断結果。
《性格》『あなたの性格は、櫻井翔さんにとっても近い・・・ですが、一方で大宮SK的な面も持ち合わせているようです。あなたの櫻井翔度は76%です。』
《外見・ルックス》『あなたの外見は、大野智さんと(笑)松本潤さんのちょうど中間あたりのようです。(笑)あなたの大野智度は61%です。』
《相性》『櫻井翔への根回しが有効。(笑)
スタッフさんも笑ってますただし、中途半端な態度は逆効果。あなたと櫻井翔との相性は48%です。』
『関連する占いもどうぞ、お試しください。』嵐成分占いをみます。僕は松本潤じゃなくて、櫻井翔らしいです。
(スタッフさん笑い)
え~嵐の成分分析 松本潤の診断結果
相葉雅紀度93%!!
(スタッフさん爆笑!)二宮和也度4%、そして松本潤・・・なんと3%!(笑)(スタッフさん爆笑)本人ですけど・・いいですか?!
松本潤の93%は相葉雅紀で出来ています。』(笑)
(スタッフさん大爆笑)
もう・・全く意味のわからない答えになっている!!
『松本潤の4%は、二宮和也で出来ています』 『松本潤の3%だけ、松本潤で出来ています。』
残念な結果ですね。ビックリしましたね!24年、生きてきて新事実ですよ!僕、相葉雅紀で出来ているっていう・・・・ビッグサプライズですな!クリスマスに
(潤君もスタッフさんもめちゃ楽しそうです!)
あの、これは決して僕が許可を出してるわけではないですし、どちらかというと・・・・許可はないと思います。僕は別に面白いもんはいいや!と思うんですけど、ま~事務所的に多分、NGでしょうな。はい・・はい。そう思います。
え~ではここで1曲聴ください。嵐で『Love so sweet』
 」

いやーーーーーめっちゃめっちゃ面白かったです!!!!ラジオの前で大爆笑しちゃいました!!そうかそうか・・・松本潤の93%は相葉雅紀で出来ているんですね?!!
了解しましたっ!!!(笑)ってことは・・・・相葉雅紀≒松本潤になるんですね?!(笑)これは、ビックリな新事実ですよねー!!!松本潤でありながら、松本潤はたったの3%って・・・・めちゃめちゃ笑えます。しかも性格は翔君にとっても近い&顔は大ちゃんに似てるのにも関わらず、成分には全く名前が出てこなかったり(笑)・・・・ホント、笑えるわぁ~!
ってことは、松本潤の松本潤率は、もしかしたら・・・一番低いのかしら??(笑)
つまり・・松本潤は、他のメンバー4人で出来ているんですか?(笑)
潤君やスタッフさんが、めちゃウケてて・・面白かったですわぁーーーーー!!!
この話のくだりの最後に、嵐の曲をかけるところが、・・・可愛いねぇ~~~~!!(*^_^*)
でもさ~この前の旬君ネタといい、潤君の周りのマネージャーさんとかスタッフさんとか、潤君に面白ネタを提供するのが大好きじゃないですか?(笑)
「これ、松本君に教えたろ!!どんな反応するかなぁ~・・・楽しみ、楽しみ!!」と虎視眈々と楽しんでいる姿が、私の目に浮かんできちゃって・・・そこからして、爆笑なんですけどーー!!(*^_^*)

潤:「え~ 来年の1月から、映画 『花より男子ファイナル』 撮り始めますが楽しみにしてて欲しいと思います!花男リターンズで主題歌になってました嵐で『 Love so sweet』聴いてもらいました。」

潤:「え~松本潤がお送りしている、嵐Jun styleです。ちょっと、若干ショックで・・・ 何しゃべっていいかわかんない感じもあるんですが・・しゃべります、頑張って。(エコー付き!スタッフさん笑ってます)
あの・・・最近ね~BUMP OF CHICKEN に嵌ってるんですよ~。で、ず~っと聴いてて。あの~昔の曲とか、それこそ・・・あのね、一番最初にいいな!って思ったのが『supernova』 って曲を聴いたときに、『あ、バンプって、やっぱいいな!』って何年か前に思ったんですけどね。何年か前・・・去年かな? 去年…一昨年ぐらいかな?・・・に思ったんですけど、で、この間 『花の名』と『メーデー』聴いて『ああ、やっぱいいな~!』と思って、昔の曲とか聴いてて、今 現場でも聴いてるんですよ。で、現場でね、その『jupiter』ってアルバムとかをかけてて。メイク中とかに、朝早くに『jupiter』をかけると、1曲目が結構アッパーだから テンション上がるのね。すると、宮川さんが横で 『おー、めっちゃエエな~これ!』って言って。・・・言ってくれるのはいいんだけど、 あの人、歌い始めるんですよ。
でね、1曲目 『Stage Of The Ground 』 かな?・・・っていう曲があって、2曲目が 『天体観測』 なの。で、 『天体観測』 を聴いてて、『おっ!これ絶対カラオケで、ちよっと歌おう!』とか言いはじめて、俺が聞いてる横で、歌詞わかんないのに、勝手になんか歌い始めるの。
♪ナナナナナナナ・・・ナナッナ~♪
(宮川さんの歌真似!)って。で、俺は役の設定もあるんだけど、こう『うるせーな~』とかって言ってたのね。そしたら、この間、なんか公民館じゃないんだけど、なんていうの?・・・・こう…町の集会場みたいな所を、スタンバイ部屋みたいに借りて使わせてもらってたの。したら そこの横に、この町を良くする、なんか・・キレイにする【心得 何ヶ条 】みたいなヤツが書いてあって。『うるせえな~・・・ってか歌わないで。消すよ!』って言って、いう話をしてたんですよ。『ホント、歌うんだったら、俺、マジ消すよ』っていって 『歌わないね?』って言ったら『歌わへん!』ってゆう。そしたら、それをメロに乗っけて『この町は、なんとかかんとかで~♪』みたいなことを、 ず~っとひたすら歌っていて、あの・・ホントに鬱陶しい話なんですけど。(笑)
そう・・・だから、そんで・・・普段 暇でこう…スタンバイ待ちとかの時に『さ! ということで、また始まりました。すべらない話!』って、イキナリ始めるわけ、俺が!
で、『さ! じゃあ、 宮川さん、すべらない話です。」 ってやると、すべんないんだよ~~ あの人!!面白いんだよ~ホントに!!ホンット、面白いよ!!
それこそ、すべらない話同様に、『いいですよ!』…って!『した話でも何回してもいいですよ!』っていうふうに言ってやるんだけど『いや・・・ちょっと時間ちょうだい!』っつって、その時の気分とか、状況とか、 テンションに合わせて話をする・・・・。そんなこんなで、BUMP OF CHICKEN 聴いてる訳ですよ。ま~宮川さんが邪魔してる 『天体観測』 を今日かけたいと思います、はい。ではBUMP OF CHICKEN で、え~『天体観測』」

宮川さんとの撮影秘話が聞けて、すっごく面白かったぁ~~~!!
潤君、宮川さんのこと・・・大好きでしょ?!(笑)ツンデレちゃん全開で、可愛いったらないね!!!ドSな事いうくせに、「ホント、面白いんだよー」と・・めっちゃお気に入りですや~~ん!!!(笑)宮川さんも、凄く潤君との距離が近い感じがして微笑ましい!!!ちなみに、私も「天体観測」は大好きです!
「役の設定もあるんだけど」・・ってことは、武蔵と新八は、こんな感じのやり取りが見れちゃうってことですね~~~!うふふ・・・めっちゃ楽しみ!!

潤:「BUMP OF CHICKEN で 『天体観測』 聴いてもらいました。え~ 松本潤がお送りしているジュンスタイルです。さ~ここからは、お馴染みのコーナーになりましたね。イイ意味でも悪い意味でも、いろんなやばい話をご紹介していく『Yabai-Yabai-Yabai』です。
さ~今回ご紹介するのはこちらです。」

メール:「潤君、こんにちは(こんにちは!)私のやばい話。私の仕事は保育園の先生です。
それこそさ~この間話したけどさ~ホントに保育園の先生とか、なんだろうね・・・子どもたちとの距離もちょうどいいんですかね?その…嵐っていうものがね、真ん中に挟まると。最近多いね。保育園の先生とか、こう…子どもを育てる仕事に携わってます、っていう人からメールもらうのね。)そこでの話なんですが、担当クラスの5歳の女の子が真面目な顔で『先生、好きな人いる?』って、聞いてきて思わず私は『松潤!って答えたんだそうです。)そしたら、『それは悲しいよ。コンサートにいってもデートじゃないし、チューできないし、片思いじゃん。』(一応人妻。高校2年生を頭に3人の子持ちの私)説教されました。実は、同じクラスのMくんに片思いして胸がドキドキ。そんな相談だったみたいです。反対に説教までされてしまったんですが、彼女の片思いも長く続かず、次の日に『私やっぱりMくんやめる。それで松潤にした。』『潤君は先生だよ。言ったじゃん!』(って先生が言ったそうです。)
そしたら『いや、二人の潤君で。先生、私が大きくなったら一緒にコンサート行こうね』ですって。こんな可愛いライバル出現に超ヤバイヤバイ私です。ちなみに嵐大好きなことを知っている子どもたち。私に怒られそうになると嵐ソングを歌い(笑)締めは『きっと大丈夫』!大丈夫・・じゃなく、怒られるんですが、超可愛い子どもたちです。

潤:「という、先生からもらいましたね。凄いね!一日で 『やっぱりやめた』っていう・・ショックな話ですね。Mくんからしたらね(笑)
ホントにね~・・不思議だなぁ~ と思うんですよ。5歳とか。5歳ってさ~・・まぁ、自分振り返るとさ、もうそれなりに、なんか・・頭とかも・・ね~脳みそ的にも、なんかこう 出来上がってきてるところだったような気もするんだけど。
ただ 24になってみて、5歳って・・・ってところあるじゃないですか?!だって19離れてるわけでしょ?単純に!ね~・・・その子たちがさ~こう ゲームとかさ~泥んこ遊びとか、かくれんぼとかと一緒にさ~・・嵐ってもの認識しててさ~、で、誰々がいい! とか言ってるわけでしょ?なんか不思議だよね~・・って思っちゃうんですよね~。可愛いな!と思いつつ、凄いな~ってやっぱり、思いますね。う~ん・・。ありがたいことですね。ありがとうございます。
以上『Yabai-Yabai-Yabai』でした。
え~ではここで1曲、嵐の中からも クリスマスソングをかけてみたいと思います。嵐で『二人の記念日』」

5歳児の女の子・・・恐るべし!!(笑)女の子は、5歳でも女なんですよね~こういう恋愛の感覚って!!!それがねー私も凄いなーと思います。(*^_^*)
先生に怒られたら、きっと大丈夫・・を歌うって・・めっちゃ可愛いなぁ~~~!!しかも頭いいっ!!(笑)
潤君が、5歳の女の子の精神年齢にビックリしてるくだりがね~・・話し方とか、すっごく優しくて可愛いのよ~~~!!めっちゃツボでしたわぁー!!
5歳児といえども・・・女の子はあなどれないってことですよ、潤君!!(*^_^*)

潤:「え~~~ 松本潤がお送りしてきた ジュンスタイルです。今日のエンディング曲は、
映画 『ラブ・アクチュアリー』 のサウンドトラックからOlivia Olson の 「恋人たちのクリスマス」 聴いてもらってます。これがね~また、映画を盛り上げるんですな
スッゴイちっちゃい女の子なんですけど、それこそだから・・・5歳ってことはないかもしれないけど、ちっちゃい女の子ですよ。歌うんですけどね。いや~いい映画ですね
これね、この映画、花男の石井さんっていうチーフのディレクターやった監督が『ラブ・アクチュアリーいいよ』って言って、くれたんですけど・・DVD。音楽もいいんですよね、めちゃめちゃ!いいですね、はい。
え~ここで嵐のインフォメーションでございます。12月の25日にですね、特番やることになりました。TBS系列で、スポーツ選手とですね、僕らとそして太一くんがですね、あの…1年間 こう…大感謝祭みたいのをやることになりまして。いろんな VIPゲストのところにロケに行ったり、ロナウジーニョにニノが行ったりとかしてて!(笑)全然絡みないでしょ?・・ニノとロナウジーニョって。なんか翔君とかはさ、まだサッカーやってたからさ、まだわかるんだけど・・・。全然 野球少年のニノがロナウジーニョに会いにスペインに行くっていうロケがあったりですとかね、スタジオにも、それこそ今聞いてる話だと桑田投手!桑田さんなんかさ、俺らガキの頃にず~っと18番つけて、やってたピッチャーですから。・・・とか、松井稼頭央選手とか。野球だったり、サッカーだったりとかいろんなスポーツのアスリートの選手たちと一緒に番組をやるのが、25日に。是非みていただきたいと思います。
そして、1月の23日にですね、今年 4月にやってたドラマ『バンビ~ノ!』のDVDが発売されるということなんで、そちらの方も是非楽しみにしてて欲しいと思います。
そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。2008年の抱負や、願望など 来年について考えることがあったら是非教えてください。
お相手は・・・・・あっ、違っ!(笑)・・・終わっちゃうわ・・。宛て先行きます・・・。疲れてるんだね、時代劇で。寒いところにいるから。ビックリしたぁ~ 今、 俺!!『お相手は・・』って言った瞬間に!(笑)
宛て先いきます。
お便りの場合は、【郵便番号330-8579 NACK5 】
FAX番号は【048-650-0300 】
メールアドレスは【
arashi@nack5.co.jp
全て 『嵐 Jun style の係』で送ってきてください。待ってます。このあとのNACK5 はCMをはさんで 『EXCITING SATURDAY』です。再び堀江ゆかりさんにお返しします。
ということで、来週29日が2007年ラストのジュンスタイルとなりました。
また来週聴いて今年を締めていただきたいと思います。ではまた来週聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。」

特番のことは、自分が北島選手と対戦する話はなく(笑)ニノの話がメインになってるところが笑いました!!!(*^_^*)そうだよね~ニノと潤君は野球少年だもんね!(笑)
宛先をいう時に、「お相手は・・」と最後の締めの挨拶をしようとしちゃった潤君の「あっ、違っ!終わっちゃうわ・・・」「ビックリしたぁ~。」が、めっちゃめっちゃ可愛かったんですけどーーーー!!!(*^_^*)

今回は書かせていただきました宛先と堀江さんへの繋ぎコメントは、いつもレポをする時、割愛させていただいているのですが、毎回ちゃんとあります!!)

GRAで嵐のスケートが見れちゃいましたが、皆上手かったです!
潤君は、とても速いっ!!!(*^_^*)
MステとGRAの感想は、また後日に!!(*^_^*)

| | コメント (10)

2007年12月20日 (木)

隠し砦の三悪人、ポスター&映像解禁♪

きゃーーきゃーーーー朝から、めっちゃテンション上がっちゃったわよ~~~!!

ズームインを見てたら・・・隠し砦の三悪人のポスター&映像が見れたーーーーーっ!!!
心の準備が出来てなかったから、焦った焦った焦ったよ~・・。6時台にポスターを紹介してたから、急いで録画をスタンバイして7時台に備えていたら、今度は予告?映像もきたーーーーっ!!!!!!!!!

すっごーーーーーーーーく、いいっ!!!!
髭の潤君が、めちゃめちゃ精悍でカッコイイ~~~~!
しかもね・・剣を突きつけられた時の横顔とか、アップの表情とか、物憂げな表情とか、ニヤっとした不敵な笑みとか・・・物凄くカッコイイ!!!!!
胸キュ~~ンなんですけどーー!!!
阿部さんとか、宮川さんとか、長澤さんも・・皆、すっごくイイ!!
流れた映像からすると・・すっごく壮大でスピード感溢れてて・・超面白そうなの!!!!
(まぁ・・確かに、衣装は寒そうだけど・・(^^;))
羽鳥さんが、「年末は映画の撮影だって言ってましたよ!(6時台)」「松潤は頑張ってるって言ってましたよ!(7時台)」と、潤君と連絡を取り合ってる?感じのコメントを言ってくれて・・・嬉しかったです!!(o^。^o)いつも気にかけてくれてありがとう、羽鳥さん♪

そして、ポスターもめちゃカッコイイ~~~~~!
「バカボンド」の漫画家、井上雄彦さんが描いてくださった武蔵潤君が、すっごくすっごくステキ!(*^▽^*)
イラストのポスターって、凄く新鮮ですよね~。(o^。^o)
ポスターすら一つの作品になっているのが凄いっ!!!(o^。^o)
これ・・・・めっちゃ欲しい~~と思ってしまいましたわ!(*^_^*)

共演者の方も追加発表がありましたね~。
潤君たちを追い込む適役(悪の権化・鷹山刑部)に、椎名桔平さん!!
他には、高嶋政宏さんや上川隆也さんも!!!(*^_^*)
ステキな役者さんばっかりで、嬉しい~~~!!(o^。^o)

益々、公開が楽しみで楽しみで仕方なくなりましたっ!!!!
早く来い来い、公開日♪♪

コメントくださった方、本当にありがとうございました。
今、出掛けないと行けないので、午後に帰宅しましたら、ゆっくりとレスさせてくださいませ。m(__)m

| | コメント (32)

2007年12月18日 (火)

宿題くん!(ゲスト:麒麟さん)

宿題くんの潤君。。。

なんなんですかぁーーーーーーっ!!!

びっくりしたな~・・・もう!!!!ってくらいに、超超べっぴんさんじゃなかったですかー?!!

もっちろん、昨晩に限らず、ここのところの潤君ってば・・ほんと~にどれもこれもではあったんですが、昨晩の宿題くんの潤君は、言うたら・・美青年っていうよりも、美少女?って言いたくなっちゃうほど、可愛かった~!!!(o^。^o)
赤?のTシャツや、髪型のせいもあるかとは思いますが・・漂う雰囲気やオーラが女の子みたいに可愛かったんですけどー!!!!
笑顔が、これまた・・キレイにふわっとニコニコと・・柔らかく笑うんですよぉ~~~!!!
目がくりっくりで、キラッキラですよ!!!!(o^。^o)
参っちゃうほど、釘付け~になっちゃいましたもの・・。

そんでもって・・・・嵐さんってば、ってば・・・揃いも揃って、翔君もとても可愛いしさ~相葉ちゃんはめちゃかっこいいしさ~、大ちゃんも凄くステキだしさ~、ニノも可愛くて可愛くて・・・ビックリだよ、マジで!!!!
やっぱね~~・・・嵐はいいっ!!!

ふぅ~~~はい・・・落ち着きました・・。

ゲストの麒麟さんのお二人も、とっても可愛い方たちだな~と思いましたわぁ~!!
(田村さんの『ホームレス中学生』は、娘が読んでみたい・・と言ったので、実は買って読んだのですが、田村さんのご苦労された数々の出来事もさることながら・・田村さんの前向きで謙虚な物事の捉え方とか、周りの人に感謝する心とか、凄くステキだなーと思いました。当たり前に生活していること自体が、実はとても恵まれていて幸せだということも・・改めて考えさせられました。)

では、ツボをサクッ書かせていただきます。

★ゲストボックスの上の潤君・・・既に、この時点で私のテンションもマックスなんですが・・。(^^;)大ちゃんを見つめる目→笑顔→手を前で組んで考えてる顔・・全部可愛いっ!!!!

★麒麟さんが自己紹介してる時に爆笑してる楽しそうな顔・・・・可愛い!!

★「いやらしい話どうですか?」・・・きたよきたよ、いやらしい話!!(笑)上目遣いの潤君ってば・・・面白可愛いっつうの!見えてるよ、見えてるよ!byニノ」もめちゃツボ!!(o^。^o)

★パンのしゃぶしゃぶが6000円って・・・・・・・ビックリ!!!
田村さんの「なんやこれ?」に爆笑する潤君・・・可愛いね~。
肉と一緒に食べるとどうなんですかね?」の潤君案に、「そうや!マツジュン!」と、テンション高くなる田村さんも可愛いけど、言われた潤君の笑顔が、可愛い過ぎて・・・・降参です!!!
田村さんのリアクションに、いちいち爆笑してる潤君の笑顔が最高なんですけど!!!
潤君って・・・ウドさんとか田村さんとか・・人の良さそうな芸人さんのこと、すっごく好きそう!!!(#^_^#)
パンをパクっ食べて、「あ、うまい!」のクリクリ目が、キュートキュート、SOキュート!!

★「司会しか出来ない」と相葉ちゃんが言った時の爆笑潤君・・めちゃ可愛い~。隣のオグさんの潤君を見つめる目が妙に優しい。(笑)
まちゃきと」「たむちん(?)の」「いい声選手権~♪」・・・・爆笑!!この二人のコンビネーションも最高ですね~!

★『いい声選手権』選手入場の時の4人の笑顔&ガッツポーズが、めっちゃ可愛い~~~!潤君ってば・・・なんだよぉ~~その可愛さは!!!ガッツポーズの仕方と表情が可愛い過ぎですぜいっ!

★「松本君、2番!あげるから!」の相葉ちゃんの言い方と、潤君の笑顔が・・ツボ!!!
相葉ちゃんの強引な司会が、最高です!!!

★翔君の【ゾウの鳴き声】「パォ~~ン」に大爆笑!!終わったあとの照れ笑いも可愛くて最高なんですけどー!!!

きましたーーーーー潤君の【カーナビ】!!!!
自分の番が来て、恥ずかしそうに顔を片手で隠す仕草が、めっちゃツボ!!!!
女性の声のナビゲーション風に「次の信号、左です!」が、めっちゃ可愛いっつうの!!しかも・・何で目をつぶってるのぉ~~~!(笑)照れ臭かったの??可愛いなぁ~もう!!
でもって・・「もう一回やらせて!」って・・・爆笑!!!
しかも・・「見失ったんだって・・」にも大爆笑!!!この時の、恥ずかしそうな、照れ臭そうな笑顔の可愛さは・・・異常です!!!可愛すぎます、この子!!!(*^▽^*)
フォローしてくれた田村さん&相葉ちゃん・・・ステキ!(笑)

★大ちゃんの【クラクション】の低い声での「ブッブー」も、面白かったぁ~~~!皆のツッコミも最高でした。田村さん・・大ちゃんに厳しい過ぎます。(^^;)

★ニノの【時報】は、声が高いニノが、低い声で時報を言ったのが・・やけに新鮮よかったわぁ~!!!(o^。^o)

★川島さんの牛丼の注文も、声がステキでした。(笑)田村さんのすてきな相方愛で(笑)川島さんが優勝!!!(笑)

★『8の字鬼ごっこ』は、めちゃめちゃ面白そうで、これ、やってみたくなりましたわー!!
最近の翔君は、とってもやる気満々で・・おかし~~~!ニノが「相葉ちゃんが・・」と指名すると同時に翔君が「はい!」って手をあげるところ・・最高ですね!!
オグさんに「負けジャン!」とバッサリ言われて、「運動神経はないけども、頭を使って・・」とフォローしてるようなしてないような(笑)その切り返しに爆笑!!(笑)「TVで言うな!」とニノにツッコミ入れる翔君も面白いっ!!(o^。^o)
すっごく楽しそうにやってた翔君の鬼ごっこが可愛いね~!!
田村さんに「わーわー」言われながら逃げるニノも最高でした!(o^。^o)

★田村さんの印税で公園に8の字鬼ごっこの円柱を置いて・・・と川島さんが話してる時の潤君の笑顔も・・・超可愛い~~!

いや~~~もっともっと沢山、いろんなゲームシュミレーションが見たいっ!!!!
(ただ・・・これって、シュミレーションはあるけど、本番っていうのは・・・あるの??笑)

| | コメント (14)

2007年12月16日 (日)

ベストアーチスト&GRA&いろいろ・・。

昨日は午前中は中学のマラソン大会のお手伝い。(マラソン大会のあとに生徒に豚汁を振舞うために、朝から900食分の豚汁作り!)で、夕方は小学校のPTAの忘年会がありまして・・・食べてばっかりの一日でした。やばい・・・(笑)

「ベストアーチスト」と「GRA」の感想の前に・・嬉しかった情報を!

まずは・・

クリスマスの特番【スポーツ大感謝フェスティバル】では、潤君は、なんとあの金メダリストの北島康介選手と水泳対決するとのこと!!!わぁーーい、楽しみじゃ~ん!!
潤君の水泳のといえば・・Gの嵐でのカナヅチさんのコーチになった時とか、USGでのアクアラビリンスとか・・スッゴクカッコよかったから、これは、楽しみ過ぎですよ~!!(o^。^o)
でも・・この寒い時期に、薄着で冬山ロケだったり、水泳だったり・・・大変だな~・・。(^^;)

そして・・・

モデルのSHIHOさんと、な~んとBOAOで共演ですかぁーーー?!
うれし~~~~い!!これは、いつ発売???
SHIHOさんといえば、一年半くらい前に、潤君がマリクレの表紙を飾った時に、ブログでイケテル!とめちゃ誉めてくださった方ですよね~~!!その時から、とっても気になっている存在でした。(単純な理由ですが・・(^^;))
その方と、今度は雑誌で共演だなんて・・・・楽しみ過ぎ~~~!
今回の撮影に関して、SHIHOさんがブログで語ってくれておりましが・・
うふふ・・そうでしょ、そうでしょ、潤君は小さい顔なんですよね~~!
そうでしょ、そうでしょ、潤君は、「とっても謙虚で真面目」なんですよね~!(o^。^o)
SHIHOさんと潤君が、どんなステキなショットを見せてくれるのか・・・楽しみで仕方ないです!!!

さてお次は・・・

花より男子の映画が、来年の6月28日に公開が決まったとか!!!
5月に隠し砦が公開で、6月に花男・・・・ゴールデン月間じゃないですかーーーーっ!(*^▽^*)ワクワクワクワク!!!
武蔵と道明寺・・・全く異なる潤君を続けざまに観れちゃうなんて・・・・贅沢過ぎ~でございます!!!なんて・・幸せなのかしら~。(◎^□^◎)

最後に・・・

今、関東では、深夜に「きみぺ」の再放送をやっておりますが、年末には「ごくせん」の再放送が一気に放送されるとか!!!
でもって、来年1月には、「バンビ~ノ!」も再放送されるみたいです!(関東だけ??)
これも・・嬉しいぃ~~~~!!DVDがあるとはいえ、やっぱり嬉しいですよね!(*^_^*)

嬉しいことがいっぱ~いで、先々の楽しみを思うと・・元気出ちゃうよね~!(*^_^*)

ではでは、番組の感想を♪

『ベストアーチスト』

KAT-TUNと一緒に登場の嵐さんたち!!例年のベストアーチストと、このあたりが少し違って新鮮でしたね~~!
赤西くんと楽しそうに話ながら出てきましたね、潤君!(*^_^*)

深緑?のジャケットが、めっちゃ似合っててかっこいい~~~!!!右手だけ袖を捲っているとこも、おしゃれさん!(*^_^*)
翔君の袖まくりも、かっこいい~!
挨拶してる時の潤君も、落ち着いてて、めちゃステキでしたよ~!!
嵐はメンバー皆、しゃべってくれたので・・・嬉しかったわ~!
大ちゃんの「ゆっくりしてました」のあとのニノの「充実しました」のフォローや、潤君が後ろで、大ちゃんの肩を抱いてたところとか・・メンバー愛ですね~!(*^_^*)
そして・・KAT-TUNを先輩らしく送り出す潤君を観て、ウタワラでの共演を思い出しましたわ!(*^_^*)

ラブソーを歌って踊る嵐さんは・・・やっぱりほ~んとに、いいねっ!!!
なんて可愛いんでしょう!!!(*^_^*)
皆が皆、可愛くて品があるって・・・凄いよね~!
色違いのジャケットも、可愛い~!!
しっかし・・・潤君、目が・・なんてキラキラしてるんだろう。
アップの表情とか・・・マジで釘付けになっちゃいます!!!(*^_^*)
最後の礼の仕方もカッコよかったね!(*^_^*)

『GRA』

今回のGRAは「お正月研究会」ということで、松居一代さんと共に、年賀状や鏡餅や門松や大掃除のお勉強をしました~!!(*^_^*)

冒頭では、司会の相葉ちゃんに、「年賀状は書きましたかー?」と聞かれると、ニノは当然のごとく「当たり前だろ!CMやってんだよ!」と!・・・確かに、そりゃそうだよね!(笑)
で、潤君は隣の大ちゃんの肩を抱いて「書いてないよな?!」と聞くと、「書いてない組です!」と大ちゃんは潤君の腰に手を回して、妙に結束してますが。(笑)嵐の最年少さんと最年長さんは・・・書いてない組ということで・・素晴らしいです!(笑)
赤のジャケット来た潤君は、今回もビジュアルがいいんだわぁ~~~!!(*^_^*)

松居さんのお宅にお邪魔して(本当のご自宅ではないのかも知れないですが・・)まずは、年賀状の書き方をお勉強!!

【年賀状編】

どのくらい書くんですか?」と松居さんに素朴な質問をする潤君!松居さんは2800枚以上、手書きで書くそうです!!!!すごーーい!!
失礼のない年賀状の書き方を4人で書いてみるのですが・・
潤君と翔君は、「新年、明けましておめでとうございます」と冒頭に書いてしまって・・それはNGなのだそうです。「新年おめでとうございます。」か「あけましておめでとうございます」にしないといけないのだそうです!「新年、あけましておめでとうございます」だと、新年が終わってしまう意味なのだそうです。
よく、フジテレビのアナウンサーが言ってるよね?」とニノの鋭いツッコミが入りましたが、(笑)、伊藤アナも、「たまに言ってますが・・それは間違い・・」と!(笑)

その後、松居さんが、達筆な字で、わざと間違った書き方をした年賀状を披露して、どこが間違っているかフリップに書く問題では、潤君と翔君は「去年」と表現した部分を書き、潤君は「去年」が間違っていると思った理由として、「去年の“去”が、去るとか、死去・・とか・・っていうことで、昨年ならいいのかな・・」と思ったらしいのですが、見事正解~~でございました!!(*^_^*)

【鏡餅編】

登場した鏡餅には、くしに刺した干し柿が上に乗ってまして、空かさず潤君は、「立派な鏡餅だね~。その横に伸びてるのは何?そんなの付いてるの初めて見たんだけど・・。(鏡餅は)何のために飾るんですか?」と興味津々。
お正月は新しい歳神様(ご先祖様)が降りてくるので、鏡餅を供えて健康と長寿の願いを込めるそうです。

そこで・・「ここにある鏡餅に、間違いが3つあります。それはどこ?」という問題が出されまして、分かった人は、相葉ちゃんに耳打ちで答えを言う・・のですが、潤君は昆布が海苔になっている箇所と、奉書紙が、紅白じゃなくて黄白になっている部分を指摘して、二つの正解~~~!凄いね~潤君!!よく分かったね!(*^_^*)
最後の一つは、だいだいがみかん・・だったのですが、それは誰も分からなくて・・・時間切れ!
昆布は、「喜ぶ」、だいだいは「代々家が続く・・」などの語呂合わせが謂れなのを聞くと、潤君の一言「全部、ギャグだよね~。(笑)」に爆笑!!確かにね~。(笑)
干し柿が、外側に2個ずつ、真ん中に6個刺してある意味は、「外ニコニコ、仲むつまじく」という意味らしくて・・・・これには、私も爆笑したんですけどーーー。(笑)これこそ、ギャグだよね。(笑)しかも・・私も、この干し柿の意味、初めて知りました。(^^;)
外ニコニコ、仲むつまじく」を、リズム付きで大盛り上がりで復唱する皆がおかし~~~!特に翔君ノリノリ!!!(笑)「嵐は誰もツッコむ人がいないの?」と伊藤アナ。(笑)

潤くんの素朴な疑問として、「鏡餅って飾っておくじゃないですか・・・うちとかは、食べているお餅がなくなると、鏡餅に手を出しているんですけど・・・(照笑)」・・・て、大爆笑!!!
照れ笑いの笑顔が、めっちゃ可愛いぞぉーーーーー!!!!
11日の鏡開きの日に食べることを先生に教えてもらい、伊藤アナに「仮に三が日に、このお餅に手を出しているとすれば、これは松本家は大変なことですよね?」と先生に聞くと、「神様、どっか行っちゃってますね!」と言われ、「大ショックじゃないですかー・・・」と笑う潤君が・・・めちゃ可愛い~~~!!
しかし・・お餅がなくて鏡餅に手を出す松本家・・・想像すると、すてきに面白過ぎる!!!!!(笑)

【大掃除編】

松居さん大活躍~でございます。(*^_^*)
松居棒作りを伝授していると、「顔が今、必殺仕事人みたいになってる」のニノの一言がおかし~。(*^_^*)
コマツ棒なる、爪楊枝にカーゼを巻いて作る棒は、リモコン掃除に便利で、「コマツさん、すげーな~」と感心する翔君!(笑)
油に汚れた換気扇のカバーを、お湯をはった桶に重曹を入れ、その液体につけ置きしておくと・・あ~ら綺麗!!!重曹は油を分解するそうです!
感心した潤君は、「松居さん、今度、僕んち来て、掃除してください!」と言うと、「私は喜んでいきますよ!」「ほんとですか?」・・・って・・・。(笑)潤君の家なら、頼まれなくたって掃除に行きたいわよーーーーーーーっ!!という私の心の叫びが聞こえたとか聞こえないとか・・。(^^;)

【門松編】

A・B・Cと三つ並んだ門松の中に間違えが一つあります。それはどれ?」という問題で、4人が一斉に札を上げると、大ちゃん以外の3人はB!大ちゃんだけがC!
なぜ大ちゃんはCを選んだかというと・・竹の先端が切れてなかったから・・・なのですが、Bが間違っていると思った3人は、松じゃなくてもみの木が入っていたことに着目。
正解は、B!!!
《松は天から歳神様が降りてくるのを待つ(松)という意味で、歳神様が降りてくるためのアンテナだから、松は門松にはかかせない》
リーダーが言ってたけど、竹が切れてないのはいいんですか?」と潤君が先生に質問すると、竹の先端が切れてないのは関西に多いそうです。
確かに、俺ら、あんまりCは見ないよね・・」と潤君。(*^_^*)
潤君は、いつも疑問に思ったことをすぐに質問するんだよね~。そういう知ったかぶりをしないで、ちゃんと聞くところ・・好きだなぁ~!

【おせち編】

おせちにもそれぞれ語呂合わせのいわれがあるということで・・
松居さんが、【栗きんとん・黒豆・数の子・海老】の4品のいわれを一つずつ言いながら、お重につめていきます。そのうちの一つが間違っているということで・・それを当てる問題なのですが・・
まずは【栗きんとん】は・・黄金色がお金を表しているので、富を得る一年になりますように。
皆からは「えーーーー」と言われるのですが・・。(笑)
黒豆】は、「見た目は縁起いい感じがしないですよねbyニノ」「でも、黒豆は入ってますよね・・by潤君」と。松居さんいわく、「真面目にまめに働いて健康に暮らせますように」といういわれで黒豆だそうです。
数の子】は、「子孫繁栄を願うもの」と説明すると、「これ、聞いたことある」と潤君。
どれも本当なんだよなぁ・・・」と翔君が呟く。
最後は【海老】・・松居さんいわく、「海老というのは、もともと酢でしめていたんです。恵比寿様にちなんで海老が入っている」と。
そこで、4人が、間違っていると思うモノをフリップに書くと、またまた大ちゃん以外は、皆「海老」で、大ちゃんだけが「黒豆」!!さっさとフリップに書く潤くんが男前!!(*^_^*)
じゃあ、松本君から行きましょう!」と相葉ちゃんに言われ、フリップを出したあと、理由として「恵比寿様にちなんで・・・って・・なんか、ざっくりしてるじゃん!」に爆笑!!!言い方がみょ~にツボだったわ!!(*^_^*)
で、大ちゃんが黒豆の理由は、「別に黒じゃなくてもいいじゃん!」にも爆笑!そこで潤君が、大ちゃんの肩を抱きながら、黒豆が入ってるか、入ってないかの問題じゃなくて・・・黒豆は入ってるからね!」と優しく諭すように言うところがめっちゃツボ!!!(*^_^*)
潤君と同じく「海老」と書いたニノは、「僕らは合ってるかどうか分かんないけど、これは(黒豆は)多分、当たってない気がします!」にも爆笑。(*^_^*)
問題の正解は、「海老」・・ということで、大ちゃんを押しのけて(笑)ニノの隣に行った潤君と、ニノを翔君の3人でガッツポーズ!(笑)

【またまた大掃除編】

松居さんの大掃除術の続きは・・
お湯にアルミホイルを入れて、お塩を溶かして、黒ずんだシルバー製品を入れると、化学変化が起きてシルバーがピカピカに!!!
感心しまくるメンバー!最後に「今日は松居一代研究会でしたっけ?by翔君」「お正月研究会です。ごめんね・・こっちが(松居さんが)インパクト強くて!by相葉ちゃん」に笑いましたわぁ~!(*^_^*)

今回も、いろいろとお勉強になって面白かったです!!
潤君は、古風というか、いろいろと知ってるな~と感心しましたが、鏡餅のことも当ててた潤君なのに、餅がなくなると鏡餅を食べちゃう松本家が・・やっぱり面白いっ!(笑)

次回は一時間SPで、「フィギュアスケート研究会」だぁーーーーー!!!
荒川静香さんを迎えて、嵐のメンバーもスケートしちゃうみたいで・・・・めっちゃ楽しみ~~~~!!!イナバウアーに大盛り上がりの潤君が可愛いぃ~~~!(*^_^*)

ジュンスタは、昨晩、寝る前に聴きましたが・・・面白くて可愛かったよ~~~♪

| | コメント (12)

2007年12月11日 (火)

宿題くん&GRAの感想~♪♪

GRAと宿題君で・・・潤君のエプロン姿が、めっさめっさ可愛くて、とっても麗しくて・・・これまたと~~~っても良かったわ~~~!!!(o^。^o)

エプロン姿があんなにも似合ってしまうなんて・・・・主婦の私しゃ・・一体どうしたらいいのぉ~~~?!(^^;)、潤君の場合はエプロン姿すら一つのおしゃれなファッションですよ!(笑)
そうそう・・Dの嵐で、昔、原材料から作ろう!って企画で、潤君と相葉ちゃんチームが、翔君と共に、インスタントラーメン作ったり、口紅や消しゴム作ったりしましたけど、その時の白シャツに赤いエプロン姿の潤君も、めっちゃめっちゃ綺麗で色っぽかったんだよね~~~~!今回の宿題くん観て、それも思い出しましたわ!(o^。^o)

というわけで、宿題くんの感想から・・・行ってみよう♪♪

『宿題くん』(嵐の家事王決定戦)

今朝は主人の仕事の都合で、5時起きしてお弁当を作らないといけなかったので、泣く泣くリアルタイムで観るのは諦めて、タイマー録画をしておいて、朝、主人が出勤して子ども達を起こすまでの間に、ルンルン(死語?)しながら、観ました!!!
もーーーーう・・・・・朝から、大爆笑!!!!

くくくくくだらなーーーーーーい!!!(めっちゃ誉めてます!!!)
予想通りの、お馬鹿過ぎる競技の数々が、最高に面白かったわぁ~~~~~!!
やっぱり・・嵐にこういうことさせると、最強ですね!!(o^。^o)
オグさんの持ち込み企画ってことで・・オグさん、ありがとーう!(o^。^o)
エプロン姿の5人・・・可愛いぃ~!
5人の、あーだこーだとツッコミし合ったり、わいわいと楽しんでる様が可愛いったらないね!!!爆笑しつつ・・癒されまくりますよ!(o^。^o)
えーっと、この競技で・・・家事王決定??というツッコミは、あえて、なし!の方向で!(笑)

そして・・・やっぱり言いたい!
潤君ってば・・・ホントにホントに、なんでさぁ~あんなにも、キュートなの!!!
無意識なキュートさって・・・・罪だわ!(笑)
ぽわ~んとしてたり、真剣だったり、ニコニコしたりと・・・いちいち超可愛いよーー!!
でもって・・・上手くいかなくて、ムッとした瞬間の顔が・・・最高なんですけどーー!
いろんな表情を見せてくれる潤君には・・ほ~んっと、飽きないです!
ところで・・・潤君ってば、嵐の『ワイルド&セクシー』担当に・・・決定したんですか?(笑)

あとね・・BGMの『ワァーオ、ワァーオ、ワオ~~♪』って・・・何の曲だろう??やけに面白かったんだけどーーーー!!(笑)

今回は、全部ツボだったので・・困った・・。皆可愛いんだもの!
なので・・潤君中心に私的に特にツボだったところを・・・あえて挙げてみますと・・

【掃除王(ぞうきん早がけ対決)】

★「ハイ!」と手をあげて「間違えちゃった・・」の翔君が、おかし~~~!「基本クイックルワイパーですもんね。by相葉ちゃん」・・・あはは~耳が痛いぞー。(笑)
ラインから出てスタートしようとする翔君に、容赦なく皆ツッコムツッコム!(笑)
翔ちゃん、不器用なんだろうな・・・」のニノの呟き通りの、お約束の結果で、翔君、めちゃ可愛かったわ~!
コックピット・・・って・・笑うぅ~!
ちまちま固まって座ってるニノ、大ちゃん、潤君の3人が可愛いね~。

★「最速と一番遅いのを比べてみましょう・・byニノ」のご指名を受けて、大ちゃん登場!大ちゃん、はやーーい!!「素晴らしいっ!by潤君」の言葉通り、さすがリーダーです!!!(o^。^o)わき腹は痛くなるよね~・・あの体勢は。(o^。^o)

★「潤くん、いきます!」とニノに指名され、ぽわ~んと登場する潤君がめっちゃキュート。なんだか、ほんとーーーに、まったりしてるオーラが、余計に可愛さというか愛らしさを増してるね!!!!
ワイルド&セクシー」と翔君に言われた後の笑顔・・・・・・撃沈。
それは無理だろーー(笑)」・・・いえいえ、潤君なら出来ます。(笑)
どうしようかな~」・・って真剣に考えるアナタが可愛い過ぎーー。ネタを考えてるわけじゃなかったみたいよ、ニノ。(笑)
潤君もはやーーーーい!!!!(o^。^o)片手ワザで「えーー」と言われて、「えーーって何だっ!!」も、めちゃ好きだー!
これがセクシーなんですよ」とフォローしてくれた相葉ちゃん、やさし~。(o^。^o)
でも・・これは・・・セクシーなのか?(笑)うん・・・潤君の存在が既にセクシーですもんね。(o^。^o)
タイム出た瞬間の潤君の驚きの笑顔が・・・スゲー可愛い~。

★ニノのバタバタ拭きも、めっちゃおかし~~~!ツルツルすべるニノの転倒具合が、たまりませ~ん。あんなに転倒しても・・・・翔君よりも速いとは、これいかに!(笑)

★相葉ちゃんの、トラック壊さんばかりの、パワーある拭き方も、すっごく面白かったぁ~~~~!!

【(家事王)玉ねぎ早むき競争】

この競技は、比較的(笑)、まともな競技ですよね!(笑)

★白Tに赤エプロン姿で、玉ねぎを剥いてる潤君が・・・・最高にツボ!!!!
立ち姿も、剥いてる手付きも、表情も・・・・めっちゃめっちゃ麗しくて可愛いぞーー!
はっ!はっ!」の掛け声も可愛いっつうの!
潤君、さすがにバンビ~ノ!で玉ねぎいっぱい扱ってただけのことはあるね~~~!
玉ねぎに顔を近づけないように、サクサクっと剥いていくもんね~!!(*^_^*)
もっと?」「もっと!もっと!」「もっと?」の翔君と潤君のやり取りが・・・めちゃめっちゃツボ!!!二人の言い方や表情が可愛いっつうの!!
芯の事を、「こいつか!」って言う潤君も可愛いなぁ~。勝利が決まって、俯いていた潤君の表情までもが・・やけに美!!!(o^。^o)炊事王、おめでとー!(o^。^o)
これで、2連勝だね、潤君!

【育児王(哺乳瓶ミルク、早飲み競争)】

★「精神的にキツイ」「絵的にもいキツイと思うけど」・・・・確かに!!(笑)
が、しかーーし、哺乳瓶で、ミルクを必死で飲む5人が・・・・シュールで面白過ぎる~~~!
潤君の横顔のアップの、なんと綺麗な事よ!!!哺乳瓶を咥えているとは思えません!!!!(笑)片手ついて飲んでる姿まで・・・男前!!!(o^。^o)
相葉ちゃんの吸引力には・・ビックリ!!!!すごーーい!!
相葉ちゃんが飲み終えて哺乳瓶をい置いた時に、哺乳瓶を咥えながら、チラミした時の潤君の顔が・・・めっちゃ可愛いの!!で・・勝敗が決まっても、まだ飲んでるし。(笑)
これが出来るんだったら、普通にメシが食えないのかな?」・・・・って爆笑!!!
いやいや・・赤ちゃんには、まだ歯が生えてませんから!!!(笑)
でも・・言いたい事は、めっちゃ分かる!!(o^。^o)
ホントに、赤ちゃんの本能というか生命力って凄いんだよね~。ちゃんとお乳や哺乳瓶を舌を使って上手に飲むことが出来るんだもの!!!!その飲み方って、大人になると、すごーーーく難しいことだと、保健士さんも言ってたな~。(遠い目・・)

【洗濯王(マネキンの服を脱がして早たたみ競争)】

えーーーカットですか・・・?これも、ちゃんと見たかったわぁ~・・・。炊事王に引き続き、かなーりまともな競技だったのにね・・。(^^;)
でもでも、ニノ、おめでとーーーう!(o^。^o)
ちょこっと映った潤君の、マネキンのシャツのボタンを外している手つきが・・・いいっ!!(o^。^o)

【裁縫王(ドーナツ棒入れ対決)】

裁縫には、程遠い~~~競技過ぎて爆笑!!!
これは・・・・めっちゃイライラしそうな競技だよね~~~~。私も苦手だーーーー!

★翔君は、なかなか入らない&まさかのドーナツ割れで、凹んでるところが、めっちゃ可愛い~!
チェストですかー?」の潤君の一言で、「チェスト」「チャスト」と連呼するメンバーがおかし~~~!早送りになっちゃうチェスト櫻井は、期待を裏切りません!!!(笑)
トトロのBGMも最高です。(o^。^o)

★「どこにドーナツあるんだ?」には爆笑!真剣な顔がめちゃ可愛いのう!
すぐにいい線いったのに・・・・あ~ん惜しい!!「落ち着け!落ち着け!」と自分に言い聞かせてるところが、可愛いな~!
ドーナツが落ちてくる間、ずっとお口開いて待ってる潤君&パクっと食べてペロっと唇なめるペコちゃん潤が・・・・最高にキュート!(o^。^o)

★ニノは、めっちゃ早かったね~~~!!あっという間の出来事でしたよん!!ニノのを見てると、やけに簡単な競技に見えますが・・・。(^^;)ニノ、おめでとーー!(o^。^o)

【食事王(食パンを口でキャッチ)】

ちょっと待ったーーーーー!!食事は家事だったのぉ~?!(笑)ってことは・・・私は家事が大得意ってことだわ。(笑)

いや~~このお馬鹿過ぎる競技は、皆の顔が面白過ぎる!!!!
大ちゃんの肩組む潤君・・微笑ましいのう!!(o^。^o)
これは難しいよね・・意外にね・・。

★翔君がやってる時に、かがんで見ている潤君の笑顔のアップが、超可愛い!
ビビリ」「遅いんだよ!」とツッコミ入れられながらも、頑張る翔君が可愛いな~!
やる気ないキツツキみたい」のニノのツッコミに爆笑!

★髪の毛を耳にかけて、皆のアドバイスを素直~に聞きながら、一生懸命にキャッチしようとする潤君が、いちいち可愛いんですけどーーーーーー!!!!
お口を開けたままのブサ可愛い潤君が最高です!!!!
ここだよ~」って、ニィ~~ってやるところなんて・・・どこがセクシー担当?ってくらいに可愛いんですけどー!(笑)
でもって・・4枚目のトーストが直撃して、ムッとして、お目目パチクリしてる顔が、めちゃめちゃ好きーーーーーーー!!!(o^。^o)
無意味に傷つけられるのが嫌いなんです。Sなんで!byニノ」が、おかし~~~。
それを言われた時の潤君のはにかんだ笑顔が可愛い過ぎてどうしようかと!!(o^。^o)
惜しい、惜しい。。今、ここまで来た!」って、ニコニコ笑顔で口の中を指差す24歳松本潤!潤君って、ホントに、なんでこんなに素直で可愛いんだろう・・と改めて思った瞬間だわ。(*^_^*)

★大ちゃんもニノも凄く惜しかったね~!トースターと一体になる作戦のニノがおかし~~!!!その台をサッと何気に押さえてあげてる潤くんもツボ!!!
ミラクル男相葉ちゃんは、さすがーーーー!!!やったね!!!タイミングパッチリだったね!!!
一枚いったら勝ちだから!!」と、応援する潤君もいいなぁー!!

ということで、潤君、ニノ、相葉ちゃんの年下3人がカニ食べ放題にご招待ってことで、おめでとーーーーう!!!

大ちゃんと翔君は罰ゲーム!!(*^_^*)翔君といえば「罰ゲーム」というのが、技ありやまごまごでも定番でしたけど、またしても・・ってところが、ホント・・期待を裏切らないです!!(*^_^*)

スタジオ掃除の罰ゲームに、嬉々として、一発芸の要求をする末っ子二人。(爆笑)
こういう時のコンビネーションは最高ですね!!!(*^_^*)
大ちゃんの「ヒップ、モップ」は・・・・上手いっ!!
で、翔君にも、やらせるだけやらせて、そそくさと退散し、「あれは無理だ・・」「あれは無理だ、やっちゃいけない」って・・・あんたたちは~!!!(笑)
カーカーのカラスの鳴き声と共に、哀愁漂う翔君のお掃除姿が・・・ステキ!(*^_^*)

いや~めちゃめちゃ可愛くて面白い宿題くんでしたね~!!やっぱり5人でウダウダやってる嵐は最強です!!!(o^。^o)

『GRA』

宿題くんの感想をサクッと語ろうと思ったら、思いのほか長くなっちゃったので・・
こちらは、申し訳ないのですが・・ホントにサクッと語らせていただきます・・。(^^;)

おでん研究会」ということで、
今回はおでんの歴史とかを勉強するのではなく、大ちゃんと潤君の二人が、それぞれプロの方の手助けを借りて、オリジナルおでん対決をすることに!!!
審査員は、翔君、ニノ、松居さん!!

大ちゃんは、出汁と塩でシンプルな塩おでん!
潤君は、トマトスープをベースにイタリアンおでん!

これまた・・・エプロン姿で、みょ~~に楚々としている潤君が、ほ~んとに綺麗なんですけどーーー!!!(o^。^o)
やわらか~い笑顔とか、めっちゃステキ!!!!可愛いも可愛いんだけど、なんだかほんとーーにステキでした。(o^。^o)
潤君、やっぱり痩せたよな~と思った。顎にラインとか、すっとしてて、男前だなぁ~~とホレボレしながら見ちゃいましたもの・・。

ごめんなさい・・・時間がないので、潤君の感想ばっかりになってますが・・(^^;)
とにかく料理を作ってる姿が、様になりすぎちゃってて・・参っちゃうのよ~ん!!
手際もめちゃいいし、立ち姿も美しい!!

潤君のイタリア風おでんは、トマトンベースのスープに、生ハムにひき肉を包んだり、イソーセージとバジルをイカのすり身で包んで焼いたネタを入れたり、メイクイーンと薄力粉でニョッキを作ってネタにし伸ばして可愛く結んだり・・
大ちゃんは、出汁の中に、ひき肉のつみれが入ったり、助惣鱈と銀杏のタマゴであえたネタだったり・・・・
と、それぞれが工夫をこらして、作ります!!!

で、出来上がったものを、審査員の3人が試食~~~~!!

どっちも大好評でした!!
で、判定をしてみると・・
大ちゃんチームの塩おでんに、軍配が!!!!3人とも塩おでんだったのです!
大ちゃん、おめでとーう!
大ちゃんはプロの先生と抱き合って喜ぶ姿可愛いぃ~~~~!
それを見ていた潤君の微笑んでいる横顔が、めっちゃ綺麗なのよん!!!!(o^。^o)

総評としては・・

翔君は、ネタ5品のうち、2対3で、塩おでん!!
ニノは、「もう一回食べたいのはどれだろう?と思った時に、(塩おでんの)大根でしたね。
松居さんは、「50年生きてきたから、おでんと言ったら和風!でも、こっちも(イタリア風も)すっごい美味しかった!

で、潤君チームの敗因としては、「おでんにする必要性がなかった。これで完璧だった。byニノ」ということで、おでんというカテゴリーじゃなく、一つの料理なら完璧だったということだったみたいです!(o^。^o)

負けた潤君は、
潤:「(隣の先生に向かって)残念でしたね~。やっぱり和風の力は強かったですね!
相:「なるほどね~おでんは日本のモノってものがね~あるからね~。」
伊藤アナ:「あえてそのイメージを崩そうとした挑戦だったと思うんですけど」
潤:「崩し切れなかったってとこですかね~。これはこれで、おでんって形じゃなければ、あり、なのかも知れないですね・・
ニノ:「コースが、これ一個でね、完成してるっていう。」(潤君のおでんを指差して)
翔君:「ま~イタリアンレストラン行って、おでんって書いてあったらビックリするよね。」・・・確かに!(笑)
穏やかな笑顔で話しをする潤君の表情が、めちゃツボだったのと、やけに潤君の料理のフォローをしてくれるニノがツボでしたわ~!!(o^。^o)

おでんの概念を崩すチャレンジをした潤君チームと、おでんの出汁にこだわって極めた大ちゃんチーム!どっちのおでんも食べてみたいなぁーーーー!!(o^。^o)

あーーやばい・・・・早く夕食を作らないと、ベストアーチストが始まってしまう・・。(^^;)

| | コメント (17)

2007年12月 8日 (土)

ジュンスタ 12月8日♪

今日は、午前中、小学校で会議があったんですが・・車の中でジュンスタを聴いて、もーーう大爆笑した私でして・・・外から見たらかなーーり怪しい人間に見えたに違い有りません。(笑)
そのくらいに・・今日にジュンスタが、めちゃめちゃ面白かったぁー!!!!
なんていうか・・・自虐ネタなんだけど、なんでこうも可愛く話すんだよぉーーーってくらいに、松本潤が可愛い過ぎるっ!!!!
今日の放送ばかりは・・ホントに、文字で読むよりも、是非、潤君の声で聴いてもらいたい・・と思うほど、話し方とか、トーンとか、笑い声とか・・めちゃ可愛かったぁ~!!スタッフさんの笑い声もおかしくて!!
いろんな意味で、私のツボに嵌りまくりましたわ!!!

ということで、夕方、また忘年会に出かけないと行けないので、急いでジュンスタをレポ!!
(あ・・ごめんなさい。先週のラジオはレポをする時間がなくて・・・出来ませんでした・・)

『ジュンスタ 12月8日』

潤:「おはようございます!!12月8日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
え~寒いですね~もう12月ですから。体調崩していませんか?今年はインフルエンザがちょっと早めだということで、気をつけていただきたい!そして、『冬こそとろう、Cと水分!
エコー付き)』・・ですよね?!ま、そんなこんなでございます。
え~松本潤と30分間、お付き合いください。ジュンスタイルスタートです
。」

「冬こそとろう、Cと水分・・・ですよね?」の言い方が可愛い!!やばいぞーー今日はオープニングから、めちゃ楽しそうだ。(笑)

潤:「あらためておはようございます。今日のオープニング曲はビートルズで、『ヘルプ』聴いてもらってます。11月にDVDが出ましたね。え~それのバージョンなのかな?ちょっとイントロがついてるんだよね?ヘルプ聴いてもらってます。
ちょっと前の話になりますけど~あの~先日、今をときめく、もっとも旬な俳優・・小栗旬さんですか?(笑)小栗旬さんが『情熱大陸』に出てたんですよ!それ僕、一週目だけ、ちょうど・・・なんかちょっと遅れたのかな?!頭だけ観れなかったんですけど・・観てて、『あ~~200日働いて大変だなぁ~・・休みなく働く大変だなぁ~』と思っててですね・・、で、2週連チャンだったらしいんですね?それで2週目に、あの・・またこう凄く忙しいところを情熱大陸はずっと撮っていたと。そこでなんかあの~僕の名前が出たらしいんです!で・・それをですね、マネージャーとスタッフから話を聴いたんですけど・・・小栗君が忙しくて、凄くイライラして時に、『おれ、何怒ってるのかわかんねーよ』って言ってる時に、ふっと・・『あ~松潤サーフィン行くっていってたな~』って一言言ったらしいんですよ・・・・・・・。もの凄い、俺が暇みたいだったっていう・・(笑)え~話で。
まぁ~正直言いますよ!その時期、暇だったんでしょうな(笑)おそらく!
ま、コンサートも終わって、僕も今年全然サーフィンとか行ってなかったから、スタイリストとかスタッフと一緒にサーフィン行くって・・この番組でも言ったよね?!行ったんですよ!
で、そん時に、まぁ去年とかも旬と行ってたし、あいつもやるから、まぁ~~忙しいのは知ってて、まぁ~時間があったら午前中だけでも行ったらどうかな?と思って・・気晴らしになるし・・と思って俺はメール送ったの!そしたらそんな扱いですよ!お前は暇でいいよな?!ってそういう空気でしょ?ビックリですよね!あんまり人にそういうメールを送るもんじゃないな・・って思いましたけど。ええ。
(楽しそうに語ってます!笑)
この間ね~舞台始まって何日か・・旬がちょうど舞台やってる時に、久々に話したんですけど、まー変わってなかったですね!うん!印象としては!今をときめく旬な俳優ですけど、本人はあんまり変わってなくて!あ~そうなんだ~みたいな。俺もなんか・・遠くで普通に見てるだけですけど、あ~~売れてんなーみたいな・・あはははは~
(爆笑)感じだったんですけど!ええ。まぁー小栗旬さん、これからもときめいていただきたい!そんなふうに思うわけです。ええ。まぁ~・・でも、そういう扱いはやめていただきたいかなっ!うん・・はい、そんな感じです。最近の松本潤・・最近起こった小ネタトーク・・・でした。
では、ここで1曲、12月5日リリース、今週リリースされました桑田圭祐さんの『ダーリン』

小栗君話が、めっちゃ面白かったぁ~!!!もうね~~いちいち話し方が楽しそうなの!!!そういう扱いはやめていただきたいかな」・・なんてめっちゃ可愛い言い方で言っちゃってさー。(笑)そのくせ、「本人はあんまり変わってなくて!」と、旬君をフォローしてあげたりしてさ~。「正直言いますよ!その時期、暇だったんでしょうな(笑)おそらく!」って言い切る潤君も可愛いっつうの!!!「今をときめく旬な俳優」っていうのもいいわぁ~。
なんだかんだで、ネタを提供してくれた小栗君、ありがとーーって感じで、潤君もスタッフさんも要所要所笑っちゃって・・・めっちゃめちゃ面白くて可愛かったよ~!!!

潤:「今、『隠し砦の三悪人』、映画撮ってるんですけど・・それで共演させていただいている阿部寛さん!この間結婚会見をされましたけれども・・・おめでとうございます、この場を借りて!なんですが・・ビックリですよ。ビックリの新事実!!
その二日前に僕、飯食ってたんです。僕と宮川さんと阿部さんとまさみちゃん4人で、あの~ロケ・・長野かな?ロケをやってる時に。長野で撮って、Dayだけだったんだけど、昼間、日中だけとって、夜そのまま静岡に移動だったんですよ。で~時間かかるから、飯だけ食っていこうか・・って話になって、4人で・・まぁ~なかなか時間が合わないからって食べに行ったんですね。で、そん時に話してたんですけど~宮川さんが、『阿部さんって結婚しないんですか?』っていうわけ。そしたら阿部さんが『う~ん・・しないね~』って言った後に、まさみちゃんの方を見てへって感じで笑ったのよ。で、俺、なんでこの人笑ってるんだろう?って思ったの。(笑)で、話はそのまま流れたのね。で、『あ~しないんですね~』みたいなことを宮川さんがして・・話してて、そっか~じゃあ、年の話とかになって、『まさみちゃんってまだ二十歳だよね~』の話になって・・阿部さんとまさみちゃんが昔、ドラゴン桜っていうドラマで共演してたから、そういう話に流れていったわけよ。で、その次の日、静岡とかで撮影終えて、『阿部さん、明日って朝早いんですか?』って話を夜の弁当食ってる時に話してて、『明日CMなんだよね~』って阿部さんが渋い声で言ってた。で、昨日・・まぁ、僕の中で昨日なんですけど・・・その次の日に、阿部さんが夜、会見やってた。・・・・『結婚します』って・・自分が描いた自画像持って!
(スタッフさん爆笑)『僕にとっては可愛い人です』っつって!なんだそれ?って話ですよ!(笑)だから~俺が予想するにだよ?たぶん・・阿部さんがまさみちゃん見て笑ったってことは、まさみちゃんと阿部さんの中では、その話はしてたんじゃないかな?で・・俺と宮川さんだけ、知らなかった・・・っていう話です。(笑)
わかんないね~芸能人って。いつどこで何があるかさ・・・。そうやってさ・・・なんか・・・・・・・・ちょっと寂しい話が続きましたが。まぁ~僕は・・そうだな・・今の現場は宮川さんと頑張っていこうかな。
(エコー付き)(スタッフさん爆笑)むふふ・・・・そう思いました!
でも・・おめでたいことですね!!え~すっごいおめでたいことですけど・・残念なことに、僕と宮川さんは信用されてなかった!ってことですから(笑)・・・・う~ん・・・4人しか居なかったんですけどね~(笑)飯食う場所には。(笑)店員とか、そん時居なかったんですけどね~(笑)う~ん・・非常に残念な話ですね。(笑)はい・・以上です。はい。(笑)
え~ではここで1曲かけます。小田和正さんの『自己ベスト』というアルバムが昔あったんですけど、それの第2弾とうことで、『自己ベスト2』というアルバムから、え~冬なので、前もかけたと思いますが、『大好きな君に』」

小栗君話に続いて、阿部さんの結婚裏話も・・・・めちゃめちゃ面白かった!!!!
潤君と宮川さんだけ知らなかった・・ってくだりは、ちょっと拗ねモードだったりして、いちいち可愛いんですけどーーーー!!!で、挙句にエコー付きで「今の現場は宮川さんと頑張っていこうかな・・」とかめっちゃ可愛い言い方で言いやがって!!!コノコノコノーー!!「わかんないね~芸能人って・・」って、潤君は一体何者なんですか?(爆笑)
「4人しかいなかったんですけどね~・・・店員さんとか、そん時居なかったんですけどね~・・」の言い方も可愛くて、笑いましたわぁ~~~!
阿部さんの会見の様子を話したくだりも・・最高に可笑しかったんですけどー!!「結婚します』って・・自分が描いた自画像持って!『僕にとっては可愛い人です』っつって!なんだそれ?って話ですよ!」って、めちゃ早口で実況風に話してて・・スタッフさんも爆笑ですよ!!
このラジオの収録日は、ちょうど会見のあった次の日だったみたいなので、その後、阿部さんに会った時の後日談を聞いてみたいな~!(笑)
きっと、宮川さんと二人で、「どうなってるんですかーーー阿部さん!!」と詰め寄ったんじゃないだろうか・・と。(笑)
で・・「ちょっと寂しい話が続きましたが」にも爆笑!!あはは~~潤君ったら、小栗君に引き続き、阿部さん話でも・・寂しい思いをしちゃったんだね?(笑)
こういう話をさくっとおもしろ~~~くかわい~~く話す潤君に・・・完璧ロックオンした私でした。いや~~ホント、面白いわ~~潤君!!!(o^。^o)大好きですっ!!!!!

潤:「え~こっからは、も~うね~、このコーナー凄いですよ!とめどなく来る!ありがとうございます!いろんな意味でヤバイ話をご紹介していく『YabaiーYabaiーYabai』です。
もうね~沢山あって、どれを読んでいいか分からないくらいですよ!
じゃあ、今日はこの人。ペンネーム『潤君のパパラッチさん』です。イヤな響きですね~。え~(笑)

メール:「最近、ヤバイことがありました。しゃっくりが止まらなくなってしまったのです。最初はいつもどおりのしゃっくりだろうと思っていたのですが、いつも通りの止め方では止まらないし、そのうちキモチ悪くなって目も充血してきました。私のしゃっくりの止め方は、20秒息を止めるというもので、小学校の時にピアノの先生に教えてもらって以来、このワザが通じなかったことはありませんが、今回はやられました。で、潤君はいつも使っている、しゃっくりの止め方はありますか?あれば教えてください。

潤:「ということです。しゃっくりね~~~・・あの~それこそラジオとかもそうだし、テレビとか、ドラマとかやってる最中に、しゃっくりが急に止まらなくなる時ってあるんですよ!あれが、やっかいでね~。あの~ラジオとかさ~バラエティーとかだと、まだ普通に自分でしゃべってるじゃん?だからいいんだけど・・・芝居してる時にしゃっくりが止まらないと、もうさ~気になってしょうがないのよ!しゃっくりが止まらない自分に!
あれってさ~俺、よくわかんないんだけど・・ちょっと聞いた話だと横隔膜が痙攣するんですよね?だから、それでしゃっくりが出るらしいんだけど・・。
俺なんか・・言われたことあるのが・・・腹式呼吸って横隔膜を動かすじゃん?!だから、腹式でちゃんと呼吸すると・・まぁ、その痙攣がおさまるってことを聞いたことあるんだけど・・。
だから、ある種・・20秒止めるっていうのも、そういう事なんじゃない?きっと。だと思うんですよね。だからしっかり腹式で呼吸すると止まり易いは止まる易いけど、それこそ・・俺も、死ぬ間際まで息止めるとか・・やってもさ・・ちょっと良くなるんだけど、また再発するんだよね。それが、まぁ~うん・・困りますね。しゃっくりっていうのは、自然現象ですけど・・ええ。
なんか予防みたいなのが出来ればいいけどね。どういうメカニズムなんですかね?わかんないですね。ええ。まぁ、僕の中では、その腹式をすることによって多少落ち着くかな・・っていう程度はあるんですけど・・:これは逆にあったら教えてほしいくらいですね。ええ。
いや~今週もやばかったな。さっ・・ということで(笑)え~(笑)1曲届けたいと思います。
嵐で・・・まぁ先日も歌いましたが・・年末進行ということで・・まぁー今年3枚出しましたからね~。え~そん中で、じゃあ今日は~・・・『We can make it!』聴いてもらおうかな!ということで、バンビ~ノ!の主題歌でもありました、嵐で『We can make it!』」

しゃっくりのメカニズムまで考える潤君が、可愛い過ぎなんじゃーーー!!!しかも・・死ぬ間際までやってみる潤君が・・・・面白すぎっ!!!!
でも・・しゃっくりは芝居してる時はマジで困るよね・・・。うんうん、そう思う。
これ・・私の場合は、鼻をつまんで上を向いて、一気に水を飲むとすぐ止まるよーーー!!
あと、コップの手前じゃなくて向こう側から水を飲むの・・これも止まる!!!
でも、鼻をつまんで一気に水を飲む方が確実だね!!うん!(o^。^o)

潤:「僕らをやってもらってるスタイリストの子どもの運動会に、そのスタイリストさんが行ったらしいんですね。そしたら、入場曲とか、お遊戯みたいにやるのとか、『全部、嵐でしたよ!』って言ってて・・『はぁ~そうなんですかー』・・・・って言いました。(笑)(スタッフさん、潤君の言い方に笑ってます)はい、以上嵐で、『We can make it!』聴いてもらいました。

あははは~~「はぁーそうなんですかー」とあえて、棒読みチックに言う潤君に、爆笑!!!!でも・・ホント、今年はあちこちで嵐の曲が掛かったよね~!!そういう印象が私にもありますものー!!(o^。^o)

潤:「いかがだったでしょうか?え~ジュンスタイルは?
今日のいエンディング曲は、嵐で『とまどいながら』聴いてもらってます。冬ですから。ええ。
え~最近、まぁ~隠し砦の三悪人撮っております。年内いっぱいで撮り終える予定でございます。そして、嵐として11月の・・・違う、12月の11日ですね・・日テレの音楽祭・・出たいと思ってます。あくまでも希望ですが。はい・・現段階としては。生放送なんで。11日、はい、出たいと思います。
え~そして、この番組では、皆さんからの参加も待ってます。年末年始ですから、そういう話とか、しゃっくりの止め方とか・・そういう話待っております。
来年から始めて欲しい新企画のネタとかでも結構です。ふふ・・どんだけリスナー頼りなんだよっ!って話なんですが。(笑)お待ちしてます。
いろいろあの~今年中にこういうことをやっておきたい!みたいなことも沢山頂きました。ありがとうございました。ふふ・・紹介しないんでしょ?(笑)
(スタッフさん・笑)なんなんだーお前は?って話ですけど(笑)あの~紹介します、来週!それこそ・・・また来週聴いていただきたいと思います。お相手は嵐の松本潤でした~。バイバイ!

もーーーう、今日の潤君は、絶好調に面白可愛い!!!!なんだよーーーホントに!!!(o^。^o)
どんだけリスナー頼りなんだよっ!」とか「ふふ・・紹介しないんでしょ?(笑)なんなんだよーお前は?」の言い方とか・・・・・・可愛いすぎぃーーーーーーーーーーーー!!!
はぁ~~~本日のジュンスタは、松本潤の自虐ネタ&ノリツッコミの宝庫でしたね。とにかく話の流れも、話し方も・・めっちゃ可愛くて面白くて・・・。
潤君の声を聞いてたら・・・・めっちゃ元気になっちゃったわ。(*^_^*)

~~~~*~~~~*

そして、今日のGRAも、エプロン姿の潤君がーーーーめちゃめちゃ可愛かったしステキだったよ~~~!!おでんを作る潤君&大ちゃん。横で見ながらワイワイ言ってる翔君とニノ。ノリノリ司会の相葉ちゃん。みんな可愛かったぁ~。
また・・レポは次の機会に・・・。(^^;)

急いで打ったので、誤字脱字・・打ち間違えなどなど、あるかと思います。すみません。

| | コメント (56)

2007年12月 6日 (木)

FNS♪

可愛いぃ~~~~!!!
と~~~っても可愛いかったよ~~~潤君!!!(*^_^*)
そして嵐さんたち!!!(*^_^*)

明日も早いのですが・・・寝る前にとりあえずFNSのことだけ・・・書いちゃおう!!!

生放送だから、今リアルタイムでそこにいる潤君&嵐が愛おし~~い・・と思いながら、ついつい4時間以上チャンネル変えずに観ちゃったわ・・。
(まぁ、嵐さんが終わったら、いろいろやりながらの、ながら見でしたが・・。(^^;))
だってねーーーワイプで抜かれた時の、潤くんも可愛いんだも~ん!!!(*^_^*)

スマップさんの歌が終わった後の柔らかい笑顔とか、チャゲアスさんの「YAH YAH YAH」をVを見ながら口ずさんだり、V6の「Darling」の時にずっとワイプで抜かれていた顔が可愛かったり、ミスチルの曲終わりに、すっごく嬉しそうに手を叩いて喜んでる潤君の笑顔めっちゃ可愛かったり・・・も~~~~う・・・何だか、今、そこで潤君が楽しそうにしてる~と思うだけで、ニコニコしちゃう私ですよ・・・。(*^_^*)
Kinkiさんの昔のVの中のチビっこ潤君も可愛いし、デビュー曲「A・RA・SHI」のVの中の嵐さんたちの若いこと若いこと!!(*^_^*)めんこいなぁ~!(o^。^o)
それを照れ臭そうに見てる客席の嵐も可愛かったですね~!!

と~にかく、潤君、色白ですっごくべっぴんさんでしたね~!!!!ホントに今、山の民になってるの???とビックリしちゃいほどですよ!!!!蝶ネクタイ姿も可愛かったなぁ~~~!
ニノのふわっとした髪も、ちょっと短くなった相葉ちゃんの黒髪も似合ってたぁ~!!ってか、嵐さん、みんなめちゃ可愛いな~ホント!

そして・・

歌の前の司会者とのトークの時の潤君、すっごく素敵だったよ~~~!!!!
出来すぎてた、という位、凄く素敵な一年でしたね。充実してました。」と言ってたけど・・・謙虚だな~!!!(*^_^*)いえいえまだまだ、嵐も潤君も、来年だって再来年だって、その先だって・・もっと飛躍しまくっちゃいますから!!!(*^_^*)
「出来すぎ」だなんて・・・それもこれも、今まで一生懸命にやってきた賜物ですから~!(*^_^*)
黒木さんに聞かれて、ドームコンの話をしてる時の潤君の目がとっても綺麗!!!キラキラしてますって!!なんだか・・ホントに“”だね!話し方も好きだな~~~!!
すごかったね?」と隣のニノに話を振って、ニノも「応援してくれる皆さんの気持ちが伝わりましたね」と話してくれて・・・いい流れだわぁ~~~と思っていた時に、大ちゃんの一言「来年は嵐と取りあえず温泉に行きたいですね!」って・・・ステキです!(笑)
来年も頑張ります。すいません」「すいませんでした。」って・・末っ子二人が謝り、後ろで笑顔で見守ってる翔君と相葉ちゃん・・という締めが、嵐らしくて最高ですね!!!(*^▽^*)
最初にちゃんと真面目に語って、最後は明るく笑いに持っていくところは・・嵐ならではです!!(*^_^*)是非とも来年は今度は5人で温泉に行っちゃってくださーーーい!!!(o^。^o)

そして、Love so sweet!!!
歌って踊る嵐さんたちは、な~~んて、可愛くて楽しそうなの~~~~!!!!
黒のジャケットにネクタイなんだけど、皆、ちょっとずつネクタイの形が違ってて・・。
でも、潤君と翔君は蝶ネクタイだったね~。それもまたなんだかツボっ!!!(o^。^o)

アップの潤君の表情が、いちいち可愛い!!おめめキラッキラ!!!!!!
「傷ついた夢は・・」のとことか、「こんな好きな人に・・」のピースの間の笑顔とか・・・参っちゃうなぁ~~もう!!!!
ラブソースィート♪の指さしのフリも可愛いなぁ~!
そして、なんといってもツボだったのは、ソロパートが終わったあたりの、あの「あ・・」って感じの照れ臭そうな笑顔が・・・・めちゃめちゃめちゃ可愛い~!!!
なんて可愛い人なんだーーーーーっ!!!
「信じることが全て~」のところも・・キュ~ンだね!
歌い終わって、一列で礼をした時に、「あらしーーー!!」って声援が飛んでたね~!!!誰だろう???(o^。^o)なんか嬉しかったわぁ~~~!(o^。^o)

あれだけアーチストの方が集まれば、やっぱり、大物と言われる方の存在感とか凄いと思うし、歌が上手い人もいらっしゃるし、ステキな方も沢山いらっしゃいますが・・・(福山さんのギター弾く姿とか・・・ステキでした♪)
ファンの贔屓目でしょうけど・・嵐の可愛さや品の良さや、あのまとまり感って、やっぱり「極上」で「特別」だなーと思ってしまいます。(o^。^o)

【追記】朝、めざましTVを見てたら、FNSについてやってましたね~。6時台のエンタメニュースの時には、FNSの司会のお一人だった高島彩アナが、「嵐が歌ってるときにTOKIOの皆さんが応援してたりして」と裏話を話してくださいましたわ♪「あらしー」と声をかけてくれたのは、TOKIOの皆さんだったのかも知れないですね。7時台でも嵐の映像が流れて、最後の最後は潤君のピースの笑顔で終わっていたので・・・今日も気分の良い朝になりました。(笑)

~~~~*~~~~*

今、ちょっと私事でいろいろありまして、なかなかネットが出来ないものですから・・・
ブログ更新や、メールの返信など・・遅れがちになっております。本当にすみません。m(__)m
時間が出来ましたら、ゆっくりとさせていただきます。

| | コメント (31)

2007年12月 2日 (日)

GRA『蕎麦研究会』

とうとう、師走でございます!!!
早い!!月日が経つのが早すぎです・・・・。

ということで、12月は、年末の歌番組で、歌って踊る嵐が見れることが・・・すっご~く嬉しいです。潤君は映画の撮影と重なって大変だと思うのですが・・・。
でもでも、ファンとしては、やっぱり嬉しい~~~!
今のところ、12月5日の「FNS」、12月11日の「ベストアーチスト」、12月21日の「MステSP」と、大晦日の「カウントダウンコンサート」かな??
それと12月25日には、「スポーツ大感謝フェスティバル」なるものにも出演するんですよね~?!これは・・どういう事をやるのかしら??なにはともあれ・・めちゃ楽しみです!!
あとね・・来週の宿題くんの「家事王」を決める企画が・・・・個人的にかなーーーり楽しみです!!!だってね~テレビジョンの、あの哺乳瓶でミルク飲んでるにも関わらず、やけに男前な潤君を見ちゃったら・・・テンション上げ上げになっちゃいますよ!!!その下の5人バージョンの写真にも爆笑!!どう見ても・・・家事王っていうわりには、アホらし~~競技の数々なのが目に見えるだけに・・・・楽しみも倍増しちゃう訳ですね~~~!(笑)

12月はあれやこれやと、ワタクシの日常も慌しくて・・小学校や中学のイベント事もさることながら、年末調整や、忘年会の数々(^^;)、あと・・受験生の娘は、12月に進路を決定しないといけないので、そんなこんなでも・・ちょっと落ち着かないところでもあります。
昨日も、志望校の学校説明会に娘と行ってきまして・・・。上の娘は私の娘とは思えないほど真面目なので(^^;)(^^;)、志望校も茶髪やミニスカートなんて居ないようなお堅い高校&(方向音痴なので)近場の共学の高校&自分やりたい勉強が出来る高校・・・という3条件で、一応一つに絞ったのですが・・。その学校の説明会で一番感激したのが、説明会の後に行われた「施設案内」をしてくれた在校生のお嬢さんの応対の素晴らしさ!!!!
説明会に来た親子10人くらいづつを在校生2名が校内を案内してくれるのですが、私たちを担当してくれた高2のお嬢さんは、清楚で凜としてて言葉遣いも完璧~で、何よりも一生懸命に相手の立場になって気遣って、「伝えよう!」とする姿勢がとても気持ちよく、それも全然押し付けがましくなくて・・・私も娘も・・何だかとっても良い気分で帰ってきました。(*^_^*)

というわけで、昨日は学校説明会のあとも、バタバタと忙しく・・結局、ジュンスタもGRAも今日になって、やっとチェックできました!!(*^_^*)
ということで、まずは「GRA」の感想から・・。(*^_^*)

「GRA」「蕎麦研究会」(ゲスト:国生さゆりさん)

番組のしょっぱなから、「蕎麦の粋な食べ方知っていますかー?」という課題に挑む嵐!!!(*^_^*)

今回の潤君のビジュアルは、髪型はオデコを出してスッキリとまとまってるんですが・・・これが、と~ってもと~っても美しい!!!(*^_^*)すっごく色白さんですし!!!べっぴんさんです!ジャケット姿も清潔感がありまくり~でございます!

という訳で、まず最初には「蕎麦の粋な食べ方」として、10項目のポイントがあり、リレー方式で順番に食べていき、間違ったら選手交代・・ということになってます。
食べる順番は・・
①国生さん→②翔君→③柳原さん→④松居さん→⑤ニノ→⑥潤君→⑦大ちゃん
となっております。
蕎麦好きな国生さん、櫻井くん、松本くんがキーポイント!】というナレーションと共にテロップでも出まして・・これは、ハードルが上がりましたよ~~!(笑)

この蕎麦の粋な食べ方・・のコーナーが凄く面白かったです。それぞれのさぐりさぐり食べてる姿が、めっちゃ可愛いの!!

最初の国生さんは、イキナリ蕎麦の麺だけを食べて・・・すぐにアウト!!

2番手の翔君は、「香りを楽しむ」という一段階目と、「そばを何もつけずに食べる」の2段階目を正解!!そのあとに「わさびを麺につけて、そのまま食べた」のですが、これは7段階目らしく・・・でも、合っていることは合っていたので正解!!
そのあとに、麺をつゆにつけたところで・・・・アウト!!!
でも、10項目のうち、3つ当てました!!さすが、蕎麦好き翔君!!!(*^_^*)

3番手の柳原さんは、3段階目の「つゆをテイスティングする」を正解!!そのあと薬味の大根おろしをツユに入れた瞬間に・・・・アウト!!!

4番手の松居さんは、ネギをお蕎麦に乗せて食べようとした瞬間に・・・アウト!

5番手のニノは、4段階目の「そばをつゆに全部つけずに食べる」を正解!!!その後に大根おろしを取って蕎麦に載せたところで・・・・アウト!!

6番手の潤君は、「俺なんもわかんないよ」と自信なさげなのですが・・翔君に「松潤!ここは事実上、俺らの最後なんだよ!」と言われて、笑っちゃう潤君と、その隣で苦笑いの大ちゃん!(笑)6番手の大ちゃんの立場は~?(笑)
潤君、まずは大根おろしを箸で少しとって、口に入れるべきか、つゆに入れるべきか、さぐりさぐりしている顔が・・めっちゃ可愛い~~~~!!!
で、結局・・つゆに入れて蕎麦を食べる瞬間「超・・怖いんだけど・・(笑)」と言いながら蕎麦を食べるのですが・・・食べ終わった時のアップの表情と目が・・・めっちゃ綺麗で見惚れます。で・・これが5段階目の「大根おろしを少しつゆに入れて食べる」で正解~!!!
その後、6段階目の「ネギを入れて蕎麦を食べる」も正解します!!
10段階目の「そばざる、そばちょこ、薬味入れを全部、空にして変える」というところだけ開いて・・・どうやって空にしていくか?と潤君に問うと・・
潤君は次ぎにそばちょこにそば湯を入れます。この時のそば湯の入れ方が・・これまた上品でステキなんですよ~。
で、まず味を見て、その後に調節しながらつゆを入れた潤君!飲んでる横顔も超かっこいいんですけどーーー!!8段階目の「そば湯をそばちょこに注ぎ、一度飲んでから薄いと感じたら、好みでそばつゆを入れて調節」が、ドンピシャに当たりまして正解!!!
その後、薬味を全部入れて飲み干す潤君は、9段階目の「残っている薬味をすべて入れて飲む」が正解し、蕎麦好き潤君、残りの段階を全て正解しました~~~。10項目のうち、4つ正解!!!さすがです。潤君!!おめでとーーう!!
いや~~蕎麦のマナーもさることながら・・・食べている姿がめっちゃ美しかったぁ~~~!!!最後に笑顔でピースした潤君のなんと可愛いことよ!!!
翔君が、「大野さんにコメントだけでも・・・(笑)」と言うと、【まったく出番なし!!】のテロップと共に、潤君と大ちゃんが握手して、肩をトントンしながら抱き合う姿がーーー可愛い過ぎ~~~!!!(*^_^*)

やっぱり、翔君と潤君は・・・大健闘でしたね!!(*^_^*)さすが蕎麦好きでございます!!!(o^。^o)

(蕎麦の食べ方としては・・以前に「なまあらし」で、蕎麦のマナーの問題が出た時、潤君は完璧だったんですね!!でも、その時は10項目も食べ方がなくて、食べ始めの食べ方のマナーのみだったのです!!今回潤くんが担当したのは、蕎麦の食べ終わりの段階だったので・・大丈夫かな~と思ったのですが、バシバシ正解してカッコよかったです!!)

そのあとは・・蕎麦の歴史や「知って得するポイント」のお勉強!!

★「蕎麦はいつ頃から食べられていた?」では、国生さんがよく知っていて、「古墳時代から食べられていた」そうです。当時は蕎麦の実をそのまま食べていたらしく、みんなもそのまま食べてみるのですが、一気に口に入れて複雑~な顔する潤くんがみょ~にカッコイイ!(笑)柳原さんは「アーモンドをすっごいうすーくうすーくした感じ」と言っていました。

★《奈良時代》・・・・蕎麦は荒れた土地でも75日で実になるので、不作時の時でも重要視されていた。
などなどを勉強し、奈良時代には食べられていた「そばがき」を皆で試食してみることに!
うん、美味しい!」とおいしそうに食べる潤君のアップの顔が・・・美!!!
柳原さんも美味しかったみたいで、メンバーそれぞれ、好評だった様子!!

★《安土桃山時代》・・・長野県の木曽の定勝寺の文書で、「そば切り」という記述があるそうで、それが麺の一歩。
日本最古のそば屋さん『砂場』誕生!(今は公園になっていて、石碑だけがあるそうです)
砂場って・・なんで砂場なんですか?」と素朴な疑問を聞く潤君!「砂場とは豊臣秀吉が大阪城を築いた時に資材の砂置き場だったらしく、そこから『砂場』という名前になった」そうです。
「蒸しそば切り」なるものを、皆で試食してみることに!!当時はまだ醤油がなかったので、タレ味噌につけて食べていたらしいのですが・・「香りが強い。by潤君」「いっぱい食べれないかも。つけ汁が濃い!by国生さん」だそうです。

★《寛政年間》・・・かけそばの誕生。【砂場・藪・更科】という“のれん御三家”が誕生。
俺、更科が一番好き!」という潤君に対して、翔君は「俺、富士そば!」って・・・爆笑です!!!庶民派アイドル櫻井】のテロップに笑いました。

☆「お酒のことは、そば屋でそばを食べる前に酒を飲むことから、『そば前』と言われていた」そうです。
そばと酒の深い関係とは、『そばに含まれる栄養素ルチンが二日酔いを防ぐ効果があったり、そば屋のおつまみはシンプルなので、ごまかせないため、いい酒が揃っている。昼間からお酒が飲める。』からだそうです。

☆そこで問題!「お蕎麦屋さんでの究極なおつまみ『抜き』とは、何?」という問題では、ニノが一番に正解し、相葉ちゃんのジェスチャーヒントで、大ちゃんも正解。
相葉ちゃんとニノと大ちゃんの3人で、今度は(作る人、配膳係・注文する人の役で)ジェスチャーヒントをやるのですが、イマイチ分かってない大ちゃんがおかし~~。
で、国生さんが正解し、結局、潤君と翔君のそば好きコンビは分からなかった・・というオチ付き!!!(笑)(正解は『そばを抜いた具とつゆのみのモノを言う』でした。

エンディングでは、皆で並んでお蕎麦を食べまして・・
潤君、めっちゃ美味しそうに「ウマイ!」とご満悦!!お蕎麦食べるアップの横顔が究極に美しいのですがー!!!
最後は大ちゃんの「粋だねぇ~」の言葉で締めっ!!!大ちゃんの笑顔が可愛かったです!!!(o^。^o)

来週は、「おでん研究会!
きゃーーー潤君と大ちゃんがエプロン姿だよぉ~~~~~!!可愛い~~~!
なにやら・・潤君と大ちゃんがオリジナルおでん作りに挑むんですって!!!!
めっちゃ楽しみじゃーーーん!!(o^。^o)

| | コメント (22)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »