« 宿題くん&GRAの感想~♪♪ | トップページ | 宿題くん!(ゲスト:麒麟さん) »

2007年12月16日 (日)

ベストアーチスト&GRA&いろいろ・・。

昨日は午前中は中学のマラソン大会のお手伝い。(マラソン大会のあとに生徒に豚汁を振舞うために、朝から900食分の豚汁作り!)で、夕方は小学校のPTAの忘年会がありまして・・・食べてばっかりの一日でした。やばい・・・(笑)

「ベストアーチスト」と「GRA」の感想の前に・・嬉しかった情報を!

まずは・・

クリスマスの特番【スポーツ大感謝フェスティバル】では、潤君は、なんとあの金メダリストの北島康介選手と水泳対決するとのこと!!!わぁーーい、楽しみじゃ~ん!!
潤君の水泳のといえば・・Gの嵐でのカナヅチさんのコーチになった時とか、USGでのアクアラビリンスとか・・スッゴクカッコよかったから、これは、楽しみ過ぎですよ~!!(o^。^o)
でも・・この寒い時期に、薄着で冬山ロケだったり、水泳だったり・・・大変だな~・・。(^^;)

そして・・・

モデルのSHIHOさんと、な~んとBOAOで共演ですかぁーーー?!
うれし~~~~い!!これは、いつ発売???
SHIHOさんといえば、一年半くらい前に、潤君がマリクレの表紙を飾った時に、ブログでイケテル!とめちゃ誉めてくださった方ですよね~~!!その時から、とっても気になっている存在でした。(単純な理由ですが・・(^^;))
その方と、今度は雑誌で共演だなんて・・・・楽しみ過ぎ~~~!
今回の撮影に関して、SHIHOさんがブログで語ってくれておりましが・・
うふふ・・そうでしょ、そうでしょ、潤君は小さい顔なんですよね~~!
そうでしょ、そうでしょ、潤君は、「とっても謙虚で真面目」なんですよね~!(o^。^o)
SHIHOさんと潤君が、どんなステキなショットを見せてくれるのか・・・楽しみで仕方ないです!!!

さてお次は・・・

花より男子の映画が、来年の6月28日に公開が決まったとか!!!
5月に隠し砦が公開で、6月に花男・・・・ゴールデン月間じゃないですかーーーーっ!(*^▽^*)ワクワクワクワク!!!
武蔵と道明寺・・・全く異なる潤君を続けざまに観れちゃうなんて・・・・贅沢過ぎ~でございます!!!なんて・・幸せなのかしら~。(◎^□^◎)

最後に・・・

今、関東では、深夜に「きみぺ」の再放送をやっておりますが、年末には「ごくせん」の再放送が一気に放送されるとか!!!
でもって、来年1月には、「バンビ~ノ!」も再放送されるみたいです!(関東だけ??)
これも・・嬉しいぃ~~~~!!DVDがあるとはいえ、やっぱり嬉しいですよね!(*^_^*)

嬉しいことがいっぱ~いで、先々の楽しみを思うと・・元気出ちゃうよね~!(*^_^*)

ではでは、番組の感想を♪

『ベストアーチスト』

KAT-TUNと一緒に登場の嵐さんたち!!例年のベストアーチストと、このあたりが少し違って新鮮でしたね~~!
赤西くんと楽しそうに話ながら出てきましたね、潤君!(*^_^*)

深緑?のジャケットが、めっちゃ似合っててかっこいい~~~!!!右手だけ袖を捲っているとこも、おしゃれさん!(*^_^*)
翔君の袖まくりも、かっこいい~!
挨拶してる時の潤君も、落ち着いてて、めちゃステキでしたよ~!!
嵐はメンバー皆、しゃべってくれたので・・・嬉しかったわ~!
大ちゃんの「ゆっくりしてました」のあとのニノの「充実しました」のフォローや、潤君が後ろで、大ちゃんの肩を抱いてたところとか・・メンバー愛ですね~!(*^_^*)
そして・・KAT-TUNを先輩らしく送り出す潤君を観て、ウタワラでの共演を思い出しましたわ!(*^_^*)

ラブソーを歌って踊る嵐さんは・・・やっぱりほ~んとに、いいねっ!!!
なんて可愛いんでしょう!!!(*^_^*)
皆が皆、可愛くて品があるって・・・凄いよね~!
色違いのジャケットも、可愛い~!!
しっかし・・・潤君、目が・・なんてキラキラしてるんだろう。
アップの表情とか・・・マジで釘付けになっちゃいます!!!(*^_^*)
最後の礼の仕方もカッコよかったね!(*^_^*)

『GRA』

今回のGRAは「お正月研究会」ということで、松居一代さんと共に、年賀状や鏡餅や門松や大掃除のお勉強をしました~!!(*^_^*)

冒頭では、司会の相葉ちゃんに、「年賀状は書きましたかー?」と聞かれると、ニノは当然のごとく「当たり前だろ!CMやってんだよ!」と!・・・確かに、そりゃそうだよね!(笑)
で、潤君は隣の大ちゃんの肩を抱いて「書いてないよな?!」と聞くと、「書いてない組です!」と大ちゃんは潤君の腰に手を回して、妙に結束してますが。(笑)嵐の最年少さんと最年長さんは・・・書いてない組ということで・・素晴らしいです!(笑)
赤のジャケット来た潤君は、今回もビジュアルがいいんだわぁ~~~!!(*^_^*)

松居さんのお宅にお邪魔して(本当のご自宅ではないのかも知れないですが・・)まずは、年賀状の書き方をお勉強!!

【年賀状編】

どのくらい書くんですか?」と松居さんに素朴な質問をする潤君!松居さんは2800枚以上、手書きで書くそうです!!!!すごーーい!!
失礼のない年賀状の書き方を4人で書いてみるのですが・・
潤君と翔君は、「新年、明けましておめでとうございます」と冒頭に書いてしまって・・それはNGなのだそうです。「新年おめでとうございます。」か「あけましておめでとうございます」にしないといけないのだそうです!「新年、あけましておめでとうございます」だと、新年が終わってしまう意味なのだそうです。
よく、フジテレビのアナウンサーが言ってるよね?」とニノの鋭いツッコミが入りましたが、(笑)、伊藤アナも、「たまに言ってますが・・それは間違い・・」と!(笑)

その後、松居さんが、達筆な字で、わざと間違った書き方をした年賀状を披露して、どこが間違っているかフリップに書く問題では、潤君と翔君は「去年」と表現した部分を書き、潤君は「去年」が間違っていると思った理由として、「去年の“去”が、去るとか、死去・・とか・・っていうことで、昨年ならいいのかな・・」と思ったらしいのですが、見事正解~~でございました!!(*^_^*)

【鏡餅編】

登場した鏡餅には、くしに刺した干し柿が上に乗ってまして、空かさず潤君は、「立派な鏡餅だね~。その横に伸びてるのは何?そんなの付いてるの初めて見たんだけど・・。(鏡餅は)何のために飾るんですか?」と興味津々。
お正月は新しい歳神様(ご先祖様)が降りてくるので、鏡餅を供えて健康と長寿の願いを込めるそうです。

そこで・・「ここにある鏡餅に、間違いが3つあります。それはどこ?」という問題が出されまして、分かった人は、相葉ちゃんに耳打ちで答えを言う・・のですが、潤君は昆布が海苔になっている箇所と、奉書紙が、紅白じゃなくて黄白になっている部分を指摘して、二つの正解~~~!凄いね~潤君!!よく分かったね!(*^_^*)
最後の一つは、だいだいがみかん・・だったのですが、それは誰も分からなくて・・・時間切れ!
昆布は、「喜ぶ」、だいだいは「代々家が続く・・」などの語呂合わせが謂れなのを聞くと、潤君の一言「全部、ギャグだよね~。(笑)」に爆笑!!確かにね~。(笑)
干し柿が、外側に2個ずつ、真ん中に6個刺してある意味は、「外ニコニコ、仲むつまじく」という意味らしくて・・・・これには、私も爆笑したんですけどーーー。(笑)これこそ、ギャグだよね。(笑)しかも・・私も、この干し柿の意味、初めて知りました。(^^;)
外ニコニコ、仲むつまじく」を、リズム付きで大盛り上がりで復唱する皆がおかし~~~!特に翔君ノリノリ!!!(笑)「嵐は誰もツッコむ人がいないの?」と伊藤アナ。(笑)

潤くんの素朴な疑問として、「鏡餅って飾っておくじゃないですか・・・うちとかは、食べているお餅がなくなると、鏡餅に手を出しているんですけど・・・(照笑)」・・・て、大爆笑!!!
照れ笑いの笑顔が、めっちゃ可愛いぞぉーーーーー!!!!
11日の鏡開きの日に食べることを先生に教えてもらい、伊藤アナに「仮に三が日に、このお餅に手を出しているとすれば、これは松本家は大変なことですよね?」と先生に聞くと、「神様、どっか行っちゃってますね!」と言われ、「大ショックじゃないですかー・・・」と笑う潤君が・・・めちゃ可愛い~~~!!
しかし・・お餅がなくて鏡餅に手を出す松本家・・・想像すると、すてきに面白過ぎる!!!!!(笑)

【大掃除編】

松居さん大活躍~でございます。(*^_^*)
松居棒作りを伝授していると、「顔が今、必殺仕事人みたいになってる」のニノの一言がおかし~。(*^_^*)
コマツ棒なる、爪楊枝にカーゼを巻いて作る棒は、リモコン掃除に便利で、「コマツさん、すげーな~」と感心する翔君!(笑)
油に汚れた換気扇のカバーを、お湯をはった桶に重曹を入れ、その液体につけ置きしておくと・・あ~ら綺麗!!!重曹は油を分解するそうです!
感心した潤君は、「松居さん、今度、僕んち来て、掃除してください!」と言うと、「私は喜んでいきますよ!」「ほんとですか?」・・・って・・・。(笑)潤君の家なら、頼まれなくたって掃除に行きたいわよーーーーーーーっ!!という私の心の叫びが聞こえたとか聞こえないとか・・。(^^;)

【門松編】

A・B・Cと三つ並んだ門松の中に間違えが一つあります。それはどれ?」という問題で、4人が一斉に札を上げると、大ちゃん以外の3人はB!大ちゃんだけがC!
なぜ大ちゃんはCを選んだかというと・・竹の先端が切れてなかったから・・・なのですが、Bが間違っていると思った3人は、松じゃなくてもみの木が入っていたことに着目。
正解は、B!!!
《松は天から歳神様が降りてくるのを待つ(松)という意味で、歳神様が降りてくるためのアンテナだから、松は門松にはかかせない》
リーダーが言ってたけど、竹が切れてないのはいいんですか?」と潤君が先生に質問すると、竹の先端が切れてないのは関西に多いそうです。
確かに、俺ら、あんまりCは見ないよね・・」と潤君。(*^_^*)
潤君は、いつも疑問に思ったことをすぐに質問するんだよね~。そういう知ったかぶりをしないで、ちゃんと聞くところ・・好きだなぁ~!

【おせち編】

おせちにもそれぞれ語呂合わせのいわれがあるということで・・
松居さんが、【栗きんとん・黒豆・数の子・海老】の4品のいわれを一つずつ言いながら、お重につめていきます。そのうちの一つが間違っているということで・・それを当てる問題なのですが・・
まずは【栗きんとん】は・・黄金色がお金を表しているので、富を得る一年になりますように。
皆からは「えーーーー」と言われるのですが・・。(笑)
黒豆】は、「見た目は縁起いい感じがしないですよねbyニノ」「でも、黒豆は入ってますよね・・by潤君」と。松居さんいわく、「真面目にまめに働いて健康に暮らせますように」といういわれで黒豆だそうです。
数の子】は、「子孫繁栄を願うもの」と説明すると、「これ、聞いたことある」と潤君。
どれも本当なんだよなぁ・・・」と翔君が呟く。
最後は【海老】・・松居さんいわく、「海老というのは、もともと酢でしめていたんです。恵比寿様にちなんで海老が入っている」と。
そこで、4人が、間違っていると思うモノをフリップに書くと、またまた大ちゃん以外は、皆「海老」で、大ちゃんだけが「黒豆」!!さっさとフリップに書く潤くんが男前!!(*^_^*)
じゃあ、松本君から行きましょう!」と相葉ちゃんに言われ、フリップを出したあと、理由として「恵比寿様にちなんで・・・って・・なんか、ざっくりしてるじゃん!」に爆笑!!!言い方がみょ~にツボだったわ!!(*^_^*)
で、大ちゃんが黒豆の理由は、「別に黒じゃなくてもいいじゃん!」にも爆笑!そこで潤君が、大ちゃんの肩を抱きながら、黒豆が入ってるか、入ってないかの問題じゃなくて・・・黒豆は入ってるからね!」と優しく諭すように言うところがめっちゃツボ!!!(*^_^*)
潤君と同じく「海老」と書いたニノは、「僕らは合ってるかどうか分かんないけど、これは(黒豆は)多分、当たってない気がします!」にも爆笑。(*^_^*)
問題の正解は、「海老」・・ということで、大ちゃんを押しのけて(笑)ニノの隣に行った潤君と、ニノを翔君の3人でガッツポーズ!(笑)

【またまた大掃除編】

松居さんの大掃除術の続きは・・
お湯にアルミホイルを入れて、お塩を溶かして、黒ずんだシルバー製品を入れると、化学変化が起きてシルバーがピカピカに!!!
感心しまくるメンバー!最後に「今日は松居一代研究会でしたっけ?by翔君」「お正月研究会です。ごめんね・・こっちが(松居さんが)インパクト強くて!by相葉ちゃん」に笑いましたわぁ~!(*^_^*)

今回も、いろいろとお勉強になって面白かったです!!
潤君は、古風というか、いろいろと知ってるな~と感心しましたが、鏡餅のことも当ててた潤君なのに、餅がなくなると鏡餅を食べちゃう松本家が・・やっぱり面白いっ!(笑)

次回は一時間SPで、「フィギュアスケート研究会」だぁーーーーー!!!
荒川静香さんを迎えて、嵐のメンバーもスケートしちゃうみたいで・・・・めっちゃ楽しみ~~~~!!!イナバウアーに大盛り上がりの潤君が可愛いぃ~~~!(*^_^*)

ジュンスタは、昨晩、寝る前に聴きましたが・・・面白くて可愛かったよ~~~♪

|

« 宿題くん&GRAの感想~♪♪ | トップページ | 宿題くん!(ゲスト:麒麟さん) »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさんこんばんは。
いつも色々、ありがとうございます。
GRAは宿題くんより嵐を色々観察できて、仲良しな5人が観られるのみたいですよね。実際に私も観た番組のチョコさんの感想には、「うんうん、そうそう!」とか「そうだったんだ~。もう一回観よう!」とかツボを共感したり、再発見させていただいたりで番組を倍楽しめてすごいお得なんですよね。そして、観られない番組の感想は、ほんとずうずうしいですが、いつも心待ちにしています。そして、大爆笑しながら読ませて頂いてます。
チョコさんのブログは、内緒で職場では読まないようにしようと決めたのに(以前笑ってしまって失敗しました)更新されてるかな?ってつい、観ちゃうんですよね。顔はPCで隠れても、肩がゆれてしまうんですが・・・・。
はい、いつもほんと感謝しています。

私はどうも、何もしてないのに時間だけが経ってるという不思議な現象を起こせるみたいで、つまりは時間を使うのが下手なんですが、潤君は観たいのに、しなきゃならないことがいっぱいあって、結局両方できなかったりして・・・。いつもチョコさんは凄いなーって思います。よし!今週はがんばるぞ!

ごくせんも再放送されるんですね。そしてバンビ~ノ!もですか?関西は・・・・期待しないほうがいいですよね。楽しみにしててなかったらショックが大きいので。関西はお笑い系がやっぱり強いのかな?

いろいろ、潤君ごとで楽しみなこともあるみたいですね。
教えていただいてありがとうございます。ルンルン気分です。
潤君の映画の撮影風景とかはいつ観られるんでしょうね。
最近またまた、寒さが増してきましたが元気でいてくれること祈るばかりです・・。それにしても、阿部さんも旬君に負けてないんじゃないかってくらい、すごい大活躍ですよね。

明日は宿題くんだ!(*^_^*)

投稿: ぽたちん | 2007年12月17日 (月) 01:06

チョコさん♪
こんばんは☆ハルです☆
只今仕事を終えて帰って来ました!!フゥ~…。

リアル庶民なので 夜は勿論 出稼ぎ?です(泣)…早く私にも 道明寺…現れないかな~(*^.^*)

ところで!! 今回は 嬉しいニュースがてんこ盛りですね☆
私も スポーツ大賞がめちゃめちゃ楽しみです☆そう 前に チョコさんが潤くんとニノが「カナヅチのおかまちゃん?」に すご~く真剣に すご~く優しく水泳を教えてたと「Dの嵐」のレポに書いてらして
「あぁ~~ この回 是非 観たかった~」と 溜め息したのを覚えてます(笑)だって 私 潤くんが泳いでるとこ みたことないんです!!(>_<。)
…確か めちゃ優雅なクロールするんですよね?北島さんとの対決☆本当に楽しみ!!(余談ですけど 水泳で鍛えた逆三角形の体って これまたツボです!水着もいいけど 出来れば ウエットスーツを上半身脱いでたりすると さらに 好き☆)
映画も たてつづきですね☆ちょっともったいないくらいです(*^.^*)
ただ 今年はそれだけで行ったのではないのですが…「僕妹」も「黄色い涙」もこっちでは上映されないので(泣) 東京まで友達に会いがてら観てきました☆☆
今考えると 超ハードスケジュールで行ったので友達は 「何故 映画?」 「そして何故 松潤?」ってちょっと 引いてましたけど…(笑)
でも 今回も絶対 オンタイムで観たいよ~(≧ω≦)そして行けるなら 是非 嵐コン 参戦したいです!!

あぁ やっぱり 疲れてても こうして 潤くんの事語れるのは 楽しいな~~(o^_^o)出来ることならいつか「嵐会」してみたいです!!きっとスゴイ盛り上がるだろうな(笑)
…なんだかんだ書いてるうちに 夜も更けてまいりました(≧∀≦)
語り足りませんが(笑)今日はこの辺で…では☆

PS.年末に待ちに待った「驚きの嵐3」が放送されます!ちょっと驚き?です(笑)

投稿: ハル | 2007年12月17日 (月) 02:28

チョコさーん、おはようございます。忙しくてパソコンが出来ずに携帯で拝見させてもらってました。やっとコメントが出来ます。
松潤、映画の撮影してるのに、バラエティー番組でも頑張ってるんですねー。北島選手と水泳対決なんてすごい!!!楽しみですねー。私も松潤が泳いでる姿、メチャメチャ好きです。USGでもGの時のコーチもカッコよかったです。コーチの時はかなづちの方に親身になって教えてましたよねー。SHIHOさんとの共演もメチャメチャ楽しみです。マリクレの時もモデルの方があれだけほめるってスゴイことだなーと思っていたのですが、実際にあった松潤のことを「とっても謙虚で真面目」だと感じてくれたのは、さすが松潤ですね。松潤と実際に仕事した方は皆声を揃えて「真面目」とか「謙虚」とか言いますよね。どれだけプロ意識が高いんでしょ!
前の記事の宿題くんも、今回のGRAの感想も、メチャメチャ面白かったです。宿題くんの松潤もベストアーチストの松潤も、スゴークキレイでかわいかったですねー。疲れているはずなのに、あんなにキラキラ輝いているなんて☆☆!!!!どの表情もサイコーにステキでうっとりします。宿題くんでもそうですし、ラジオやGRAのレポを読ませていただいても、最近の松潤は発言とか、とにかくかわいくてツボです。いい具合に肩の力がぬけていて余裕を感じるというのか。。。。うまく言えませんがとにかくかわいい。ますます惚れてしまいそうです。笑
チョコさん、年末でお忙しいなか更新してくださってありがとうございます。

投稿: かなこ | 2007年12月17日 (月) 07:53

ぽたちんさん♪

ぽたちんさ~ん、こんばんは!!!

GRAは、宿題くんのお馬鹿な可愛さのテイストとはまた違うのですが、土曜のお昼には凄く合ってる感じで、勉強になりつつ嵐の可愛さがゆっくり観れる番組かも知れないですね。(*^_^*)
ツボに共感していただいたり、再発見していただけるなんて・・・凄く嬉しいです。
私の方が、皆さんに教えていただくこと、すっごく多いんですけどね・・。(^^;)
職場でも読んでくださっているのですか~?!(*^_^*)なかなか更新も出来ないのですが・・そんなふうに言っていただけると、勿体無いくらいですよ~~・・。こちらこそ、ありがとうございます。

>何もしてないのに時間だけが経ってるという不思議な現象

これこれ・・・私も思いっきり分かります!!!!
私も時間の使い方は、めっちゃ下手です!!!寝る前に、明日は何時に起きて、どうしてこうして・・と、頭の中でシュミレーションをしないと、全く動けず、あっという間に一日が過ぎてしまうのです・・。一日がせめて30時間位あれば、潤君鑑賞やブログ更新も出来るのにーーーなんて思いますが、あればあったで、結局ダラダラしちゃうのかも。(^^;)

ごくせんは、関東では29日~31日の午前中からお昼にかけて一気に再放送するみたいです。やばいわ・・大掃除もそっちのけで観てしまいそうです。(^^;)関東では、その時間が何が放送されるのでしょうね・・。

いろいろと来年も楽しみがてんこ盛りですね~~!
ホントにホントに・・映画の撮影風景とか、すっごく観たいですよね~!!!いつ解禁かしら?楽しみですね!!!(*^_^*)阿部さんもいろんな映画に出てらっしゃいますよね~。
お心遣いありがとうございます。
ぽたちんさんも、お体をご自愛くださいね!!(*^_^*)

今日の宿題くんも、楽しみですね!!見逃さないようにしなきゃ!!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年12月17日 (月) 20:38

ハルさん♪

ハルさ~ん、こんばんは!!!

ハルさ~ん、遅い時間まで、ほんとーーーにご苦労様です。
休める時には、ゆっくりと休んでくださいね~!!
うちも、庶民中の庶民ですから(^^;)、夜も夕飯を作ってから、家から車で20分くらいのうちの工場&事務所に行くことも多くて・・なかなかTVが観れないんです・・。(^^;)

スポーツ大賞、すっごく楽しみですよね~!!
あーーそうです、そうです。ニノと潤君で水泳のコーチをした回は、コーチをする姿も頼もしくて、しかも最後のニノチームと潤君チームのリレー対決も凄くカッコよかったんです!
レポを読んでくださって、ありがとうございます!
今度の北島選手との対決で、潤君の泳ぎをバッチリ観ちゃいましょうね!(*^_^*)
水泳選手の鍛えられた筋肉は、モリモリじゃなくキレイな逆三角形なのがいいですよね~!!ウエットスーツの上半身脱ぎ・・なるほど~~カッコよさそ~う!!(#^_^#)

来年は映画が立て続けですから、すっごく贅沢ですよね~!!
あ・・そうですね・・僕妹や黄色い涙は、上映された映画館が限られていたので、観に行くのにご苦労されましたよね。。
お友達からすれば・・確かに、何故??ですよね。(笑)
何がなんでも観たい気持ちは、これはやっぱりファンにならないと分からない気持ちかも知れないですね~。(*^_^*)
今度の隠し砦も花男も東宝なので、全国ロードショーじゃないかなぁ~と思います!!
そして、嵐コン・・是非是非観ていただきたいです!!!(*^_^*)

嵐会!!いいですね~~~!!潤君の事をめいっぱい語りたいですよね~~!(*^_^*)凄い盛り上がること、間違いなし!ですね!(o^。^o)

わーーい、年末に「驚きの嵐3」が放送されるのですかーーーっ!!よかったですね~~~!!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年12月17日 (月) 20:39

かなこさん♪

かなこさ~ん、こんばんは!!!

かなこさんもお忙しかったのですね~!!携帯から読んでくださっていたなんて・・・本当にありがとうございます!!

そうですよね~。映画の撮影と平行して、歌番組やらバラエティーやら収録してるんですものね~・・いろんな事を要求される仕事だから大変ですよね~!
北島選手との対決は、私もすっごく楽しみで仕方ないです!!!まさかまさか、そんなことをやってくれるなんて!!!(o^。^o)
私も潤君が泳いでる姿・・めっちゃ好きです!!!USGや、Gの嵐の水泳コーチは、カッコよくてインパクトありましたよね~~~!!(o^。^o)

かなこさんおっしゃるように、プロのモデルのSHIHOさんが、マリクレの時は潤君と知らずに「このイケテル人は誰?」と思い、わざわざ潤君の事を誉めてくださったのは、すっごく嬉しかったですよね~!今回はどういう流れで共演したのか分かりませんが、実際に会った潤君の内面の人間性を誉めてくださったことも嬉しいですね~!
そうそう・・ホントに、潤君と共演した方は、こぞって潤君の仕事に対する姿勢や人間性を誉めてくれますよね~。ファンとしては、それが凄く嬉しいですね!

宿題くんでも、歌番組でも・・ほんとーーに潤君キレイで可愛いですよね~!!!
疲れているはずなのに・・ホントに惚れ惚れするほどキラキラしてますよね。(*^_^*)

>いい具合に肩の力がぬけていて余裕を感じるというのか

分かります、分かります!!!すっごく分かります!!私もなんと表現していいのか分からないのですが・・もの凄くいい意味で、ほわっとした余裕を感じます!!それがすっごく可愛さや面白さにも繋がってて・・めっちゃ愛おしいです。(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年12月17日 (月) 20:40

チョコさん、こんばんは~☆☆

今日は私用で会社お休みしました。
今、関東では深夜に「きみぺ」再放送されているんですよねぇ~
何かすご~~く「モモ」の事が気になってしまい見てしまいました。DVD!!(^_^)
潤君いつ見ても綺麗で、胸キュンで・・・余計に『会いたいよぉ~』と思ってしまいました。

【ベストアーティスト】いや~『嵐メン』最高でした!!
何て言ったらいいのか~末っ子二人組を前列に、後でガードしている兄貴たちのオーラに包み込まれてコメントする潤君も生き生きして、楽しそうで『これが嵐なんだ!』と思えた
場面でした。(^_^)
やっぱアリーナなんで、もう少し音声&音響をびしっとスタッフさんが頑張ってくれていたら・・・と思いました。(私は) そんな事考えるとコンサのリハは凄いんだなぁ~~
それに潤君も立ち会ってきちんと時間をかけてスタッフさんと充分に打ち合わせを
してくれているからこそ『素晴らしいコンサート』が見れるんですよね~♪
感謝します。潤君ハードスケなのに終始“笑顔”やっぱみんなと一緒だと楽しいのが
凄くわかります。ただ喉の調子が・・・心配されました。(><)
『Mステスペ』ではどうでしょうか???心配。心配。

【GRA】年賀状・・・全然書けてません。掃除・・・進んでいません。鏡餅・・・以前は飾っていましたが、今は簡易的な物に変更。だから干し柿はなし。門松・・・関西でもあまり
見ないので・・・私は知りませんでした。おせち・・・主婦&一応年齢的?で知っていました。
後、2週間(ヤバイ) 『嵐メン』の出演する特番見たさに、手が・・・身体が・・・拒否!?
状態(><) ~頑張れば寝込みそうだし~(^_^) 気がつけばお正月かも???

【スポーツ大感謝フェスティバル】すっごく楽しみ~(^_^)チョコさんが書いていらっしゃる
「Gの嵐」「USGでのアクアラビリンス」の潤君を知らないので!
これも絶対リアルタイムで見ます。

チョコさん、「テレジョン」で嵐メンがいい事言っていましたよ~!
潤君。翔君に「嵐の営業部長!」と任命されていました(^_^)
2007年は嵐ファンが頑張ったので、嵐の経済効果アリ!なんだって~
『嵐さん』2008年もでしょう?ねぇ~チョコさん、嵐ファンの皆さん(^_-)☆

投稿: kako | 2007年12月17日 (月) 23:50

チョコさん☆
また きちゃいました(#^.^#)
…チョコさんの「見守り型ファン?」としては 1カテ1コメと決めていたんですけど…(笑)なんだか今日はポッカリ時間が空いてしまって…σ(^_^;)
宿題くんにはまだ間がありますよね??


チョコさんには本当にいつもあたたかい励ましのお返事を頂いて 凄く感激☆してるんです!でもいざコメントを書こうとすると 自分の事ばっかりになってしまって… 日々反省しておりますっ!!(≧∀≦笑)

ファンになるって 痛い?んですね〜(^^ゞ

で、昨日 ビデオ屋さんに行ったんですね…(笑)、して「なに借りようかな〜?」って思って観てたら やっぱり目に付いたのが 黒澤監督の「隠し砦ー」だったのですよ!(チョコさんは観ましたか〜?)でも 悩んで 「なんか 今日はちょっと違うかな〜」って勝手に思って(笑) じゃあ何を…って考えたら 突然
「あっ!!里見八犬伝!」となったのです!!
私 昔この映画のすごいファンで… 小学生の高学年くらいかな?おこずかい貯めて3回映画館 観に行ったんです☆☆当時 新平衛役の真田さんが大好きで…。で 潤くんが時代劇するって聞いたとき 真っ先に思い描いたのが この「新平衛」だったのですね!すごい「っぽいな〜」と…。残念ながら違いましたけど…でも 「隠し砦ー」のジャケット?観たとき
「う〜〜ん☆ ありかもっ」って すごく期待が膨らんじゃいました!!結局その日は八犬伝の方を借りちゃったんですけど(笑)…ひさびさでしたがやっぱ ジィ〜んときました(>_<。)戦いが終わって静姫を城に送り出す場面の
「あなたは里見の姫…もう誰か一人のものではございませぬ…」
ってこの台詞 是非 潤くんで観てみたいっ☆って思ってしまいました!
…なにをそんなにーって感じですが ちょっと前のジュンスタで潤くんが「〜観ましたよ でもあれ僕が生まれた年なんですよね〜」に 嬉しいような悲しい?ような気分になったなあ…っと…(笑)
ごめんなさい 観てない方や若い方には???ですよね(〃▽〃)

もうすぐ 宿題くんが始まりますね!
こちらでは いつものネタですが 先日は「しょうこたん」の回でした☆この頃から翔ちゃんに笑いの神が舞い降りたらしいので(笑)あの「撫で肩」から滑り落ちない事を願う毎日です(*^.^*)

それでは 次のレポも 楽しみにしてます☆

投稿: ハル | 2007年12月17日 (月) 23:53

kakoさん♪

kakoさ~ん、こんばんは!!!

そうなんですよ~今、関東ではきみぺの再放送をしてるんです!!!
寝ながらついつい観ちゃうこともあるのですが・・。(^^;)kakoさんは今、モモブームですか?(*^_^*)モモ・・・めっちゃめっちゃ可愛いですよね~。あのドラマは、あらゆる意味で胸キュンキュンしちゃいます!!!(*^_^*)

ベストアーチストの嵐、最高でしたよね~~~~!!!
ホントホント・・「これが嵐なんだ!」っていうまとまり感がすっごくあったな~と思いました!!!阿吽の呼吸的なあの雰囲気は・・嵐ならではだなぁ~と!!(*^_^*)
今回のベストアーチストは例年以上に音響の調子は悪かったかな・・と思います。
生放送で、広い会場だと・・なかなか上手くいかないこともあるのかも知れないですが・・。
そうですよね~そう考えると、ほんとーー嵐のコンサートって凄いですよね!!!
どんだけ打ち合わせして、リハして、本番に向けて頑張ってくれてるんだろう・・と頭が下がりますよね。お客さんに披露する前の苦労っていうのを改めて感じますね~。
潤君、声の調子からすると・・笑顔ニッコニコでしゃきっとしてますが、実際は疲れているのかも知れないですね~。

私も年賀状・・まだ書けてないんです・・。掃除も・・通常の掃除をするのが精一杯・・。
あ・・先端が切ってない門松は関西でもあんまり見ないのですね~!
おせちは・・私もいわれはさすがに知ってました・・。30日位から黒豆煮たり、栗きんとん作ったりして、取り合えず、伊達巻とかかまぼこ以外は、大体手作りで頑張っています。(^^;)娘に教えてあげられるモノでもあるかな・・と思って、一緒に作ってます。カウコンまでには、全部作ってゆっくりと観たいですね~。(^^;)
年末は・・特番やら、再放送のごくせんやら・・・・やばいですよね・・・。TVの前にずっと釘付けになりそうですよ・・・私も。(^^;)(^^;)ホント・・このままだと気づいたらお正月??(笑)どうしましょう・・kakoさん!(*^_^*)
「スポーツ大感謝祭」・・すっごく楽しみですね~~~!!

「嵐の営業部長!」に任命されてましたね~!!!(笑)
うふふふ・・・2008年も、潤君&嵐に着いていきますよぉ~~!!ね、kakoさん!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2007年12月18日 (火) 18:42

ハルさん♪

ハルさ~ん、こんばんは!!!

またコメントをくださって、ありがとうございます♪♪
お気軽のコメントをくださいませ~!(*^_^*)

>いざコメントを書こうとすると 自分の事ばっかりになってしまって… 日々反省しておりますっ!!

えーー?全然そんなことないですよ~~!!!私だって、自分のこといっぱ~い聞いていただいてますもの~~~!!(*^_^*)こちらこそ、ありがとうございます!
うふふ・・ファンになるって「痛い」んですよね。(^^;)私なんて、痛いの塊ですもの!(笑)

隠し砦は、もう何年も前に一度だけ観たことがあるのです!!内容は覚えているのですが、もう覚えてない部分も沢山あって・・もう一度観てみようかな~と思いつつも、観ないで、潤君の映画を観てみるのもいいかな・・とも思ったり。(*^_^*)
「里見八犬伝」は、あの当時、ものすっごく流行りましたよね~!!!実はその当時、私は洋画ばっかり観ていたので、邦画はあんまり観なかったのですが、この映画はさすがに流行っていたので覚えております。薬師丸さんと真田さんと千葉真一さんや夏木マリさんとか出演されてましたよね~。時代劇なのに、演出や音楽おしゃれで斬新で!!真田さん、ステキな俳優さんですよね~。
姫君でありながら戦う戦士とか、雇われ兵でありながら八犬士とか・・隠し砦を彷彿させるモノがありますよね~~~!
ハルさんが、あげてくださった場面「あなたは里見の姫…もう誰か一人のものではございませぬ…」ってところ・・・何だか隠し砦の里ボーンでも、ありそうな感じなシーンですよね~!!!潤君があの目で、あの声でそんな台詞を言ったら・・・・撃沈。(o^。^o)
なんとな~くですが・・リボーンの隠し砦は、勝手な私のイメージは、オリジナルの隠し砦よりも、里見八犬伝的な要素って凄くありそうな感じがしますもの!!(*^_^*)
そうそう、潤君も観たって言ってましたね~!!!潤君が生まれた1983年作品・・・そう思うと、月日が流れるのは早い・・・・。(^^;)

ハルさんのところでは、しょこたんの回だったのですね~。翔君、面白いですよね~!(*^_^*)
昨晩の宿題くんは・・・・潤君が女の子みたいに可愛くて可愛くて可愛くて・・・マジで降参です。(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年12月18日 (火) 18:43

チョコさん。
こんばんは。

年末に子供の試合があったり、お正月も普通にお仕事があったりで、全然年越しの準備をする気になれないのですが・・・。
GRAを見て、せめて、年賀状だけは元旦に届くようにしなければ・・と慌てております。

FNSもベストアーチストも、キラッキラの潤君、最高でしたね。
もうね、見ているだけで幸せ~になっちゃいます。

思えば、昨年の年末は歌番組は見ていなかったなあ。
偶然、クリスマスのフレンドパークをちょこっと見たっけ、花男の再放送も偶然見たんだよね~。
なんだか少し前のことのような、すごーく昔のことのような・・。
今年はある意味濃い1年だった気がします。
あらら、まだ今年は終わっていないのにね。
まだまだ、Mステや特番もあるから、楽しみです。
そして初カウコン(もちろんT.Vですが)、楽しみ~。
潤君がたくさん映るとうれしいですね。

投稿: はな | 2007年12月18日 (火) 23:56

はなさん♪

はなさ~ん、こんばんは!!!

今、宿題くんの感想をUPしたら、はなさんからコメントが~~。以心伝心?(笑)
はなさんも、とってもお忙しかったのですね~。無理しないでくださいね!
私も毎日バタバタしてるわりには、まるで年越し準備がはかどってません・・。(^^;)
ね?ほんとに・・・年賀状だけは何とか元旦に届くようにしないと・・・と思っているのですが・・・・・・・・・・・・・(^^;)(^^;)
うちのお得意様関係の年賀状だけでも凄い量だったりして・・・・。(^^;)松居さんの「3000枚弱を手書き」と聞いて、頭が下がる思いです。(^^;)

歌番組の潤君・・・本当にキラッキラで最高でしたね~!!!
見てるだけで幸せになっちゃう・・・お気持ち、めっちゃめっちゃ分かるっ!!!(o^。^o)

昨年の暮れに、はなさんが花男の再放送を偶然に見てくれたお陰で、今があるんですもの~~~!見てくれてなかったら、こうして出会うこともなかったんですものね・・。よかったわぁ~~~!ビバ花男再放送!!ですよっ!(o^。^o)
長いようで短い一年でしたよね!
そうそう、ある意味でとても濃い一年!(笑)

Mステと特番とカウコン、とってもとっても楽しみですね~!
今年最後までじっくり~と潤君を見届けましょうね!!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2007年12月19日 (水) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題くん&GRAの感想~♪♪ | トップページ | 宿題くん!(ゲスト:麒麟さん) »