« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

auのCM&GRA&ジュンスタ♪

ワタクシのPCの調子が悪いので(;;)娘のPCからエントリーでございます。(^^;)

うふふ・・・・またまた素敵な情報が入ってきまして・・嬉しい超!でございます!!!
な~んと嵐さんがauのイメージキャラクターに決定しちゃったとか!!!(*^_^*)
CMもみれちゃうんですね~~~~!嬉しいぃ~~~!凄い!!
KDDIのサイトで確認いたしました。
(教えてくださった嵐友さん、ありがとうございました。)
そんな中・・うちは私と娘はS社の携帯、主人がD社の携帯なので・・去年、3人でauに変えようかという話が出ていたまま立ち消えていたのですが、昨日、私が「やっぱりさ~みんなでauにしようか!」と言い出したら、あっさりと「別にいいよ!」と主人と娘・・・。「え~っ・・・なんで今auにしたいと思ったの?って聞いてくれないの?聞いてよ!」と言うと・・娘&主人がニヤっとして「何だか・・嫌な予感・・・まぁ、仕方ないから一応聞いてやろう・・なんで?(笑)」・・・・「嵐がさーーーauのイメージキャラクターになるんだってっ!!!!」と私。(笑)主人に、「そんなことだろうと思った・・・。」と苦笑されましたが(笑)・・・まぁ、良い良い!!(笑)これをきっかけにauに変えるってのも、なんだか嬉しいよね!(*^_^*)下の娘が「私も!私も!嵐がCMやるなら、私も携帯欲しいっ!」とはしゃいでいましたが・・・そこは笑顔でスルー・・・です。(^^;)

※【追記】きゃーー!!朝、auのCM情報、ズームインで、やりましたね~!!素敵でしたわ~!!『auの庭で呼びかけ編』ってことで、それぞれのフィールドが設定になってるみたいで、翔君がニュース番組の合間、潤君とニノが映画やドラマの待ち時間、相葉ちゃんは志村動物園の撮影の合間、大ちゃんがバラエティー撮影現場の合間・・・って感じで、大ちゃんがオチになってて面白かったわぁ~!(*^_^*)潤君は、ロケバスの移動中って設定みたいでした!(*^_^*)かっこよかったぁー!!スポーツ紙によると、これからいろいろなバージョンがあるみたいなので、益々楽しみですね!!!(*^_^*)羽鳥さんは、うふふ・・・やっぱり嵐に関しては、解説付きで話してくれて・・・大好きです♪(めざましでもやったそうなんですが、そっちは見れなかったです。)

ところで、翔君が「エイブル」と「TOYOTA」のCMをやってるんですね~~~!!!ワタクシ、深夜に二つ一気に見まして、すっごくビックリしました。(*^_^*)きゃーーーおめでと~う!!(*^_^*)特に「TOYOTA」のCMの翔君が素敵でしたぁー!(*^_^*)

ということで、この間の『GRA』の感想をツボだけサクッと書かせていただきますと・・・

『GRA』(イカ研究会)

タラの時に引き続き、さかなくんがゲスト講師です!(*^_^*)

いや~~今回も、とにかく潤君のビジュアルが美!!!!(*^_^*)衣装も白のパーカーに黒の前開きのベストで・・めちゃめちゃ可愛いんですけどー!(*^_^*)

まず・・イカが“貝の仲間”だってことに、メンバー皆驚いてましたが、私も知らなかったのでビックリ!!!
あの軟骨のような透明なモノが、貝の名残なんですって!

★イカの足(正確には腕)は全部で10本。そのうち長い2本は、普段はポケットのようなところに隠れていて、獲物を捕まえるときだけ伸びる・・という話の時に、潤君が「その長い腕でつかまえるの?」と自分の腕を前に出して聞く仕草がめっちゃ可愛いんですけどーーー!!

★イカにまつわる問題をいろいろ出すのですが、不正解だった人には、正解を復唱させる相葉ちゃんが最高でした。(*^_^*)

★イカの身の部分にはタウリンという栄養素があり、コレステロール値を下げたり、肝機能を高めたり、動脈硬化や高血圧を予防・・・ということで、タウリンを効果的に摂取できる食べ方『刺身イカのサラダ』を潤君と大ちゃんで作るのですが・・大ちゃんがイカを切って、潤君がニンジンを担当。二人とも手際が良かったです~!潤君のドレッシングをかける手つきが、丁寧でめっちゃツボ!!(*^_^*)
出来たサラダは皆にも大好評!
さっぱりしてる・・おいしい~」と何気に片言チックに(笑)感想を言う潤君が可愛いわん!(*^_^*)

★イカの皮むきの方法を伝授・・ということで、松居さんがお酢に浸してから剥くことを教えてくれると、それをやる潤君の手のアップ~~~きれいだぁー!!(*^_^*)

★イカわたのビタミンAを摂取するのに効果的な食べ方は『わた焼き』ということで、さかなくんが正解のわた焼きを食べた時の、潤君のアップの笑顔が・・めっちゃ可愛くてツボ!
イカのわた焼きを、ニノと翔君が作ることに!!「俺、この番組始まって料理するの、初めてっぽいぞ。どんだけスタッフに信頼されてないんだ・・」と、イカのわたを取り出そうと格闘しながら呟く翔君が可愛い~~~!(*^_^*)だって・・・】というテロップにも笑いました。
これまた手際よく料理を作る翔君とニノ!!
出来た料理を「いただきまーす!」とニコニコで一口食べて「あぁーーー美味いね!!」と実感込めて、おいしそ~~に食べる潤君の笑顔が、可愛いぞーーーっと!

★イカのスミは、リゾチームと栄養素があり風邪予防にもなり、効果的な食べ方の「イカスミのパスタ」を松居さんが作ることに。
これまた、お歯黒にしながらも(笑)ジャンプしながら「美味い!」とニコニコ笑顔のアップで感想を言う潤君が可愛いぃ~!よっぽど美味しかったみたいで、潤くんおかわりして食べてましたけど!!(笑)ひたすら食べてる潤君がおかし~~!(*^_^*)

と・・・・美味しそうに食べてる潤君&嵐が可愛い~GRAでございました。(*^_^*)

なんだか、レポになってなくてすみません・・。(^^;)

でもってーーー次回の予告は、道明寺ヘアーの潤君がーーーっ!!!クルクルというよりも、長めのウェービーって感じで素敵ですよ~ん!(*^_^*)

引き続き・・ジュンスタのツボを!!(ツボ部分だけですみません・・)

『ジュンスタ 1月26日』

【花より男子ファイナルについて・・】

潤:「今日のオープニング曲は『Love so sweet』です。え~ 『花より男子ファイナル』、inしまして。
今年入ってから顔合わせをしたりだとか、衣装合わせをしたりだとか、本読みをしたりだとか、いろんな事をして、着々と進んでいく中ようやくinしまして、撮影しております。
正月明けてから、みんなと会って、あ~だこうだ話してて、う~ん、なんか『また始まるんだな~』なんて感じがあったんですけど。ええ。
始まりまして・・・楽しみですね!どうなるか。
この間、顔合わせの時に、スタッフが言ってたんですけど、『台本の中身を絶対に言わないでくれ!』(笑)っていう、お達しがきてました。すごく高く売れるんで・・・なので 『売っちゃいけないんですか?』って聞いたんですけど 『いや、駄目!』だって。『金は工面するから売らないでくれ』って言われました。なので ストーリーのほうは、ちょっと言えないみたいですが、楽しみにしてて欲しいと思います。

あはは~~潤君とスタッフさんのやり取りが笑う~~~!!!こういやり取りが出来ちゃうって事自体、なんだかとっても現場が楽しそうだ!!!(*^_^*)でも・・やっぱり台本の中身は極秘なんですね?!(笑)ですよね~~!!ファイナルですからね!ここはやっぱり映画の内容を知らないで観たいですよねっ!!!うふふ・・楽しみじゃ~ん!(*^_^*)

【「Cの嵐」『Challenge』に関してのメール発表】
(申し訳ないのですが・・詳しいレポは割愛させていただきます)

(1)[アメリカ留学にチャレンジ」というメールでは、
潤:「僕も語学留学とか一週間とか2週間でもいいからチャンスがあればいってみたい。その機会が今あるってことは恵まれていると思うし素敵なことだと思う。」

(2)「夢は一人前のパティシエになり自分のお店を開くこと。まだ見習いなので、雑用ばかりで手がボロボロに荒れてしまって痛いけど、頑張った証拠みたいで少し嬉しかったです」という内容のメールでは、
潤:「素晴らしですね。ボロボロになった手をみて、『頑張った証拠』って喜べるのは、凄くいいなーって僕は思いますね。自分ちでお皿洗ったりとかして、こう荒れると、ゴム手袋をしたりするじゃないですか?でも仕事してる人たちは、そうもいかないですからね~。毎日掃除とか大変みたいですけど、見習い頑張っていただきたい。」

(3)「私のチャレンジは友達と国立駅から(自転車で)羽田空港までずっとこぎまくっていきました」というメールでは
潤:「何がしたいのか全然わからないですけど・・・ありがとうございます。国立から羽田までチャリで行くって・・相当だよ。相当頑張ったね。ナイスチャレンジです。・・・・・なんでやったんだろ?是非聞きたいですね。」

なんでやったんだろ?とボソッと呟く潤君が面白かったぁ~!

(4)「中1の娘と一緒に受ける漢字検定です。娘に負けられないので頑張ってチャレンジです!」や、
(5)「韓国に住んでるファンです。一昨年、交換留学で来ていた外国人を好きになってしまって英語にチャレンジ
などがあって・・韓国の方の英語にチャレンジについては
潤:「何が凄いって、これだけ日本語を書けることが、このテーマのチャレンジでは成立してるんじゃないかと思いますけど。凄いですね。うまいですね。」と感心してました。(*^_^*)

そして・・このチャレンジ企画のチャンプは、パティシエ見習いの方に決まりました!今度の新曲で作られるノベルティーグッズを差し上げるそうです!(*^_^*)
次のテーマは「Bの嵐」ということで、『Believe ( 信じる)』です!
自分が信じてる話や、信じてるもの、ジンクスについて送ってほしいそうです。

~~~*~~~~*

『宿題くん』の感想は、2週分・・また改めて書かせていただきたいと思います!が、一言言わせていただくとすると・・・・今日の宿題くんの「じゅんのすけ」&「お祝い事とか・・」に、どんだけ爆笑したかっ!!面白すぎます潤君!!(*^_^*)思いっきり道明寺ヘアーでしたけど、素敵じゃないですかーーー!!(*^_^*)私・・かなり好きです!(*^_^*)

| | コメント (24)

2008年1月25日 (金)

翔君、おめでと~~~う♪

★☆★翔君、26回目のお誕生日、おめでと~~~う!!★☆★

いつも『嵐』を、大きな愛で包んでくれてるなぁ~と思います!!
翔君がいてくれると、すごく安心感がありますものっ!!!(*^_^*)

そして・・・キャスターとしての翔君も、すごーく頼もしい!!!!
キャスターとして視聴者に伝える力もさることながら、自分の考えをちゃんと分かりやすく的確な言葉で伝えてくれて、凄いなぁーと尊敬しております!!!

その反面、宿題くんなんかでは、自らオチ担当?になっちゃうほど肩の力が、とってもとってもいい具合に抜けてきて・・最近の翔君はホントに面白い!!!(*^_^*)めっちゃツボります!!(o^。^o)

それから・・年を重ねてきて・・・ラップもさら~~にステキ!!!
特に「Still」とか、今度の新曲の「Step and Go」のラップが、とっても好きです!!!深みとか包容力とか、すっごーく感じられちゃうのです!(o^。^o)

26歳の翔君!
ますます、いろんな分野で大活躍してくれるだろうな~~と期待大でございます!!!(o^。^o)

翔君にとっても、ステキな一年になりますように!(*^_^*)

~~~~*~~~~*

え~っと、宿題くんの感想や雑誌の感想も書きたかったのですが・・
二日前から・・どうにもこうにも私のパソコンの状態がおかしくて。(;;)書類を何枚か作成してましたら、イキナリ反応が超鈍くなり・・挙句にフリーズ。(;;)
今も、恐る恐る、だましだまし使っている状態です。(^^;)あ~ん・・・ショックーーー!!
原因究明&対処しなくては・・・・と思っております。

とにかく、翔君のバースデーメッセージだけは、今日中に!と思いまして、アップさせていただきました!!

| | コメント (22)

2008年1月23日 (水)

『CUT』『ROADSHOW』の感想♪

『ジュンスタ』に引き続き・・怒涛の更新だぁーーーっ!!

まずは、嬉しい情報から・・・

★2月17日放送の『少年倶楽部プレミアム』は、プレミアムゲスト松本潤!!!プレミアムショーには嵐!!!
うふふ・・・・めっちゃめっちゃ楽しみじゃないですかぁーーー!!
やったーっ!!じ~っくりと、トークが聴けちゃうなんて・・・嬉し過ぎ~~~!
しかも・・新曲とかカップリングとか・・・聴けちゃう?聴けちゃうよね!こちらも、めちゃめちゃ楽しみだぁー!!

そして・・・

★関東では、バンビ~ノ!の再放送がはじまりましたが、(これは時間的に観れないのですが・・(^^;))いよいよ・・DVDが発売されますねーーー!!私はア○ゾンさんで注文したので、明日届く予定でございます。うふふふ・・・どうしよう・・楽しみ過ぎ~~~!!
まずは、特典映像をリピリピしちゃいそうだわ・・。

そんなこんなで、「CUT」と「ROADSHOW」「会報」の感想を書いちゃおうっと!

『CUT』

まずは・・・モノクロ写真の数々が、最高なんですけどーーーー!!!
作り込んだ写真も最高に好きなんだけど、こんなにも無防備な感じのショットって・・・めっちゃめっちゃいいっ!!!
なんだろう・・・ものすっごく心鷲掴みされちゃうんだけど・・・。
素の表情に、背景が、無機質な壁・・地べた・・団地・・・普段の潤君の・・まんまを切り取ったような感じに・・胸キュンキュンでございます!!!
全部好きだけど・・特に・・目を閉じて壁に凭れてる写真、地面に寝転んでる写真、その裏のアンニュイ表情の写真が・・・最高に好き!!!
ちょっと気だるい雰囲気が・・これまたたまらなく、いろんな物語りを感じさせてくれちゃいます。

『H』でもお馴染みの上田さんのテキストが・・これまた最高っ!
松本潤は常に進化し続ける人である。それも半端ない速さで。】【内面の成熟度には会う度に驚かされる】【一作ごとに芝居の説得力が濃くなっていくのも、徹底的に自己と向き合ってきた結果】【我々は2008年も松本潤に翻弄され続けるのだ

う~~ん、どれもこれも、その通り!でございます!!上田様!(*^_^*)

そして・・・潤君の言葉の数々も・・すっごくすっごくいいっ!
潤君が花男→バンビ~ノ!→コンサート・・と、気持ちを切り替えながらも・・戸惑うことがあった気持ち・・読んでて、ジ~ンです。
花男についても、「評価のためだけにやってるわけじゃない。でもやっぱり(評価が高いことは)嬉しい。それがあるとないとではまったく違うと思うから。」としながらも・・、高評価だっただけに、すぐ次の作品バンビ~ノ!の時にも、『道明寺!』と街で声かけられることへの複雑な心情を素直に語ってくれてて・・キュ~ンですよ。

芝居に関して・・「現場のスタッフや一緒に芝居をする人が変われば自然と変わりますよ。・・・・現場の雰囲気に凄く動かしてもらったと思う」・・・潤君のこういう考え方、大好きです!

そして・・花男以降、主役をやらせていただくことが多くなったことを、『もちろん嬉しいことなんだけど』という大前提で、「面白い役ってメインどころじゃなくてもいっぱいあると思う・・俺にはまだまだ足りない部分があるし、もっと芝居を磨いていきたいから、いろんな役に挑戦していきたいのね。今後のキャリアを長い目で見て、作品ごとに自分になにが出来るか、それぞれの役にどうやって向き合っていくかを、ちゃんと考えていかなきゃって思う。自分で、その道をちゃんと選んでいかなきゃなって」・・・・うんうん・・・なんだか、潤君の考えを読んでいると、「この人は決して、自分を見失わない人だな」と感動さえしちゃいます。「ちゃんと考えて」「ちゃんと向き合って」・・・いつでも潤君はそういう人なんだよね・・。
でね・・それをね・・「凄く悩んだし、自分の中で整理するために人と話したり、つぶやいたり、字にして書いてみたり・・」してるところに・・・・めちゃめちゃキュンキュンしちゃったんです、私。
華やかな世界にいて、主役級の仕事がドンドン舞い込んで来て・・この年の男の子なら、舞い上がって勘違いしてしまってもおかしくないし、その反対に「忙しくてやってられない」となる事だってあるかもしれない・・・・。でも、潤君はそのどっちでもなく・仕事や周りの人に対して感謝しつつ、「でも・・今、自分に本当に必要な事はなに?」と常に自分とちゃんと向き合って・・それを、何度も頭で復唱し確かめるかのように、字にしてみたり、つぶやいてみたり・・・って・・・あまりにも愛おし過ぎる!!!!!!!

嵐に関しては・・・(お芝居は)体一つで勝負・・というライターさんの言葉を受けて「それと同時に嵐というグループのために進めている部分もあるから。」と・・潤君の頭の中には『』が、やっぱり常にあるんだね!そこにもジ~ン。

隠し砦・・に関しても、とっても客観的に冷静に、ちゃんと自分の立ち位置が分かってるよね。数々の言葉の中に、潤君の思いがいっぱい詰まってる。
今は自分になにが出来て、どうやりきるか、っていうことだけを考えてやってる。やってる最中に後ろを振り向いて、どんなものになってるかを意識したりはしてないかな」という潤君・・・それが大事なことだよね!!(*^_^*)

2007年を振り返って・・・では、「もちろんいい年だった」としながらも、「自分の考えとしては、ひとつ別のところに行けたかなって思う。だからこそ、自分がやるべきことに関しては、いたって冷静です」・・・・う~~~ん、尊敬しちゃうよ!!!「ひとつ別のところに行けた」という思いや、「やるべきことに関して冷静」って・・凄いと思います。(*^_^*)

よくも悪くもいろんなものが見えるようになった」という潤君だけど、余裕が出てきたか?と聞かれれば、「ううん、全然。でも前よりは白黒つけなくなったんじゃないかな。昔は常に白黒つけたかったの。でもさ、白と黒って、他の色を一滴まぜただけで色が変わっちゃうじゃん。一滴だけでだよ?ということは、白と黒じゃない部分のほうが幅が広いわけじゃん。そこを認めないと、いろいろと消化しきれないなって気づいたんだよね。
心の中では常に葛藤してるけどね。やっぱ根本的には変わらないから、今も必死にあがいてますよ
・・・・・もがき続けていたいですね。
常に今と違うテーマを探していたいなと思います
・・・・・・こういう潤君が、めっちゃめっちゃ好き!!!!
何度かブログでも語っているのですが、私は潤君が白黒つけたがっていた昔も・・・大好きなんです!!!若いうちに、白なのか、黒なのか・・と、一度は徹底的に悩んで葛藤してほしいなーと、思うから!!!そこから、徐々に自分自身で分かってくる過程が、ものすっごく大事だと私は思うから。
正直で真っ直ぐだからこその葛藤だし、そこを悩みながらも答えを出し続けていくことが・・人間的な奥行きや魅力に繋がっていくと思うから・・。誰と比較することではなく、何かと比較することではなく、自分自身で向き合って、ちゃんと悩んで、葛藤して、考えてもがいて、自分の道を見つけていく・・・・。潤君のそういう真っ直ぐで真面目なところに、潔さと不器用さと・・そして、自分の事や物事を多角的に冷静に分析が出来るクレバーさを感じちゃうから・・ますます惚れちゃうだよな~。
って・・・気がつけば、雑誌の感想じゃなくて、好きな理由を語りだしちゃったよ・・・あらら・・(^^;)(^^;)

『ROADSHOW』

青い空の下で、土手に腰掛けて・・遠くを見つめる潤君が、すっごーーーーくステキです!!!
この表情・・・好きだな~!!!また・・この構図がいいですな~。(*^_^*)

テキストに関しましては・・CUTを長く語り過ぎてしまったのでさらっと書かせていただきますが・・。(^^;)隠し砦のオリジナルついて・・大体は、今まで語ってくれたようなことや、オリジナル作品に対しての感想を正直に語ってくれています。

でね・・潤君の言葉で一番ヒットしたのは・・・
映画や芸術は、楽しむのが一番』・・・・その通り!!大拍手でございます!!!(*^_^*)ってか・・ホント、それしかないよね!(*^_^*)

『会報』

うふふ・・・潤君の写真もインタビューも・・・めちゃストイックなカンジがして、大好きっ!!!

俺はただやるだけ』・・・潔いっ!!カッコいい!

あとね・・「薄いのよ、生地が。開いてるのよ、胸が(笑)」のフレーズが、めっちゃツボっ!!語呂がいいよね(笑)

あと、ニノと大ちゃんのツーショット写真が可愛いのう!!

| | コメント (10)

ジュンスタ 1月19日♪

『ジュンスタ 1月19日』

ジュンスタでかかった新曲の感想などは・・前回書いてしまったので、その他の部分で、ツボだったところを、レポさせていただきます。(*^_^*)(割愛してしまってすみません・・)

【BUMP OF CHIKENのライブを語る】

潤:「今日のオープニング曲は、BUMP OF CHIKENで、『かさぶたぶたぶ』聴いてもらってます。え~先日、1月の10日・11日と2日間ですね、BUMP OF CHICKENが、 ZEPP東京でライブをやっていたので、行ってきました。あの~ 観させていただきました。テンション が、もう、イキナリ上がりましたね。
それこそ、好きな曲が凄い沢山入っていたんで、それは嬉しかったですね。凄く満足する時間でしたね。音とかも凄い良くて、凄い素敵でしたね。
あの・・・俺ちょっと分かんなかった・・・初めてライブを観に行ったんで、分かんなかったんだけど、頭のさ~あの…メンバーが入ってくる、ステージに出てくるところで、鳴ってる音楽っていうのは何なんだろう?っていうのが、ちょっと僕は疑問だったんですけど。
その辺がちょっと僕には、あの… 初心者なんで分かんなかったんで、もし今ラジオ聴いてて、バンプのライブよく行ってるっていう人がいたら、教えていただければ、と、そんなふうに思ってます。」

潤君、忙しい中でも、舞台やらライブやら・・ほんとーに小まめに観に行くよね~。そのフットワークの軽さ、時間の有効な使い方には・・・マジでマジで頭が下がるよ。一体、潤君はいつ寝てるの??(笑)しかも・・ちょっとしたことにも、しっかりとアンテナを張ってるよね~。

【カウコンの眼鏡の理由】

メール:「カウコンの眼鏡は、なぜはめていたんですか?次の中から選んでください。
①コンタクトを忘れた。②ものもらいが出来ていた。③夏コンでニノが眼鏡をかけて、キャーと騒がれていたのに憧れて。
(フフフ・・)④「カナシミブルー」でタイミングよく眼鏡を外すための演出。⑤宮川大輔から借りた。⑥Mr.オクレから奪い取った。さてどれでしょう?」

という内容のメールに対して・・・(よくぞ、聞いてくれました!(*^_^*))

潤:「えっと~~答えたらいいんですかね、僕は。えっと~どれでもないです。正解は、『司会だった!』っていう…フフフフ(笑)
“司会”っていったら眼鏡だろう!』っていうところでかけたんですけど。ってのは、あの…ちょっとメールとかでも幾つかもらってたんですけど、あの~オリコンスタイルの、年末年始号かなんかで、僕らが出させてもらった時にですね・・・あの・・【2008】って書いてある眼鏡を、取材の時にリーダーとか相葉ちゃんとか、かけてて、で、それ皆、現場で回してて、『面白いね~』って話しになって『これちょっとカウントダウン使おうよ』って言ってたんですよ。
で、撮影終わって俺だけ残ってたから、俺が最後に残ってて、『ちょっと貰ってっていい?』って言って眼鏡もらって、ず~っと車に置いといたの。で、あ… これちょっと・・・と思って楽屋に持っていって『どうする、リーダー!リーダーかけないんだったら俺かけるけど!』って言ったら、『俺かける』って言うから、 リーダーが。
『じゃ、リーダーかけな!』 って言ってリーダーに渡して。
ま~リーダーが最後眼鏡かけるっていうのもあるし、なんかこう…ちょっと、カウントダウン、面白いものにするには、じゃあ~・・・と思って、いろいろ考えた結果、ま~司会っていったらね、タモさん含め、やっぱ眼鏡だろ!みたいなところがありますから、ま~そういうところで、僕が眼鏡かけて、最後の最後にリーダーがもう1回、眼鏡繋がりで【2008】かけるっていう・・・そういう、ま~誰にも伝わらない演出っていうの?(笑)・・・があったわけですよ!ええ。
ま、そういうこと含めて、やらせてもらった結果ですね。はい。
そうなりました。あの・・・楽しかったですよ。ま~司会やってた分、あっという間に過ぎちゃったというのが、正直な感想なんだけど、うん。
亀と『カナシミブルー』やるのに、ちょっとオリジナルの振りを実際に踊ろう!っていう話をしたりとか、うん、面白かったですね。うん。
また、ちょっと来年・・・フッ。(笑)気が早い、って話ですけど、今年のカウントダウンも楽しみだな~なんて思ってますね。
どんな風になるんでしょうね。はい。今年もよろしくお願いします。」

もうさ~~~~~爆笑なんですけどーーー!!!司会=眼鏡って・・・・その発想が可愛い過ぎ!!!!しかも自分で、『誰にも伝わらない演出』って言ってるとこが、可愛いったらないね!(*^_^*)
でもでも・・カウコン一つとっても、自分達なりの演出を考えるところが、潤君らしいよな~とつくづく思います!!!(*^_^*)
でも、やっぱり、あの2008年眼鏡は、オリスタスタッフさんの予想通り・・潤君案だったんですね!(笑)まんまで・・笑ってしまいました。(*^_^*)大ちゃんが「俺かける」って言わなければ、潤君自らかけたんだ?!(笑)あはは~~~!!(*^_^*)でも・・楽屋で「どうする?」「俺かける!」と「リーダーかけな!」と、やり取りしてる二人を想像すると・・可愛いねぇ~♪

【新曲、『Step and Go』について・・】

(その前に『冬を抱きしめて』が掛かりました。)

潤:「え~あと1ヶ月でリリースされる嵐の21枚目のシングル、これから聴いていただきたいと思います。
『Step and Go』 というタイトルになっております。
この曲は、ホント・・・年末ですね。年末に・・・11月末とか12月くらいから、デモの状態とかで音を聴き始めて、あ~だこうだ、皆で話してたりとか、した感じですかね。
僕はレコーディング自体は、あの…正月明けてからに、僕はなったんですけど。だから、ま~これから曲聴いてもらうと分かるかも知れないんですけど、年明けてから歌入れが出来て良かったな!っていうふうに僕は思ってますね。
これから、じゃあ頑張っていきましょう!みたいな。
あの。。(笑)凄いざっくりした言い方だけど(笑)曲なんで、
そういう意味で2008年の1発目の仕事が、この『Step and Go』の歌入れだったっていうのが、ちょっとなんか良かったな~って思ってますね。
この間、PVとかも撮っててですね、今回は、ちょっと面白い・・・ハイスピードのカメラっていって、ハイスピードって、凄い早回しになるんじゃなくて、逆に凄いスローな、スローモーションみたいな、動きに見えるのをですね。ハイスピードっていうんだけど、ハイスピードの、なんか、“スゴイ版”みたいな。
えっとね、7秒間で3分ぐらいになる・・・7秒間回したのが、映像的に3分ぐらいになる、っていう、そのシステムを使って、プロモーションビデオを撮ってたんだけど、なんか、面白かったです。普通のスローだと、ここでこうなるからとかって想像つくんだけど、7秒が3分になるぐらい、凄いゆっくりだから、自分がこう… 想像して 自分が思いながらやってる所が、意外につまんなかったりとか。で、全然想像もしてないような所が、こう…面白くなったりとか。だから、回るだけでもさ、こう、風を自分が普段感じている以上の空気抵抗みたいなのが画面には映ってたりとか、服のヒラッとする感じが面白く出てたりとか。そういうのをなんかこう映像的に、曲のイメージに合わせて、『カッコ良く、お洒落なビデオクリップを撮ろう!』ということをテーマに今回は作ってますね。
それが、初回盤に・・そのビデオクリップと、プラスその現場のメイキング映像がついたのが初回盤だと。で、通常盤にさっき聴いていただいた『冬を抱きしめて』が入るというような状況になっております。はい。え~ということで早速聴いていただきたいと思います。」

「凄いざっくりした言い方だけど」と、自分で思わず笑っちゃって言うところが、みょ~に可愛かったわぁー!!
でも、ホント・・新年最初の仕事が、この新曲の「歌入れだったとうのが、良かった」という潤君が、なんか、らしくていいな~と!(*^_^*)
PVも、カッコよくお洒落・・なんて、期待大ですねー!!すっごく斬新な撮り方みたいですし、・・早く見てみたいですね~!PVのこと・・一生懸命に伝えようとしてくれるところが可愛いなぁ~!!(*^_^*)メイキングもとっても楽しみっ!!

【似顔絵募集】

潤:「この番組では皆さんからの参加も待っています。
あのですね・・・Wink up さんがですね、あんまりこう…写真を撮りたくないということでですね・・・
(WUのスタッフさん?の笑い声!)
逆ですか?(笑)僕がWink up さんに写真を載っけたくないということで、皆さんに似顔絵を募集したい、と思いまして。
あの…Wink up のラジオページあるじゃないですか?!あそこに、一人一人の顔写真が入る所を、皆さんからいただいた絵で僕の顔を表現していただけたらなって、思っている次第であります。
なので、是非たくさんのご応募お待ちしております。
あの…リクエストさせていただくなら、なるべく・・・他のメンバーが顔写真なんで、それに負けないぐらいリアルな絵がいいです。
こう…可愛らしいとか、デフォルメされてる感じとかじゃなく、本当にリアルに近ければ近いほど、載る確立が高いんじゃないかと思っているので、絵に自信がある方は是非送ってきていただきたいです。自信がなくても、あの~・・いいです!」

あはは~~WUさんをいじるのめっちゃ好きだよね、潤君!(笑)
でも・・これ、自分が描いた似顔絵がWUに載ったら、嬉しいよね~!!!(*^_^*)こういう企画っていいよね!!!私には絵の才能がないので無理だから・・上の娘に描かせようかな・・。(^^;)

さて・・引き続き、「CUT」と「ROADSHOW」の感想を!!(*^_^*)

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

新曲の感想&『GRA』♪

ジュンスタで、新曲「Step and Go」と、カップリングの「冬をだきしめて」がかかりましたよぉーーーーーーっ!!!!
どっちもめっちゃステキな曲じゃないですかっ!!!!(*^_^*)
★「冬を抱きしめて」は、CMソングなので、サビの部分は耳馴染みがありますが・・これ、全部聞くと、すっご~くあったかーくなる可愛い曲ですよ~~~~!!潤君の甘い歌声がいいっ!!!
★「Step and Go」は、出だしが、まず・・・妙ーーーに好きっ!!!全体的にアップテンポではあるんだけど、哀愁もあって・・ジーンとさせてくれるところも、これまたいい!!!畳み掛けるような感じでもあり・・さらっと流れていくようでもあるのだけど・・曲の流れや繋ぎや変化が、すっごくかっこいい!!めっちゃめっちゃ好きだわ~!!!ラブソー的な感じでもあり・・ラップ部分はWe can~っぽくもあり・・。とにかく、綺麗でカッコイイ曲だなーと思いました!!翔君ラップも最高だし、5人の歌声もめっちゃ好き!!!!聴けば聴くほど好きになるカンジっ!!
PVも凄く凝った感じみたいだし・・・うふふ・・これは発売が、超超楽しみになりましたよーーーー!!!!
ジュンスタでは、カウコンのメガネ秘話なんかも聞けちゃったし・・!!!(*^_^*)またレポを改めてしたいなーと思います!!

まずは・・『GRA』の感想から・・

『GRA』

書きたい書きたい・・と思いつつ、なかなか感想が書けなかったGRAですが・・・一気に3週まとめた感想をちょこっと・・・・。(^^;)
 
今年になってから、『大根』『白菜』『鱈』と、冬の食材研究会が続いておりますが、知らなかったことも多く、主婦としてはとっても勉強になります!!!
この番組は、『宿題くん』のようなトークバラエティーや、『まごまご』『あらわざ』のような体験モノとは違って、ゲストの方も、そのテーマの「先生」「専門家」として来ているので、そのテーマに沿ったトークの、情報番組なんですね!
見ようによっては、地味といえば地味なのかも知れないのですが、土曜のお昼に、ゆったりとした気分で楽しめて、勉強になる・・という点がとてもいいな~と思います。
ちょっと「はなまるマーケット的」な感じですかね・・。
爆笑する・・というよりは、なるほど~~的な面白さですよね!!!
そして・・・何んと言ってもですね・・この番組を見てて、つくづく思うことは・・・潤君が、めっちゃ可愛いんです。(*^_^*)
漂う雰囲気が、夜モードの宿題くんとはまた違って・・・めっちゃほわ~んとソフトなの!(笑)(どっちの潤君もめちゃ好みです)やわらか~い雰囲気が終始漂ってて・・そんな中でも、好奇心旺盛に興味津々で、質問したり、へぇ~~~と本気で感心したり・・その横顔が、めっちゃ綺麗で可愛いんですよ!!!!
メンバーのアップも多いので、一人一人の表情が、これまた可愛いっ!
それをゆったりとした気持ちで観てるだけで、幸せ~な気持ちになる・・という番組ですね、これは!(*^_^*)

特筆すべきツボだけ、サクッと列記しますと・・

『鱈』(1月19日放送)

トランプの柄の白のパーカーの潤君が・・・・・女の子みたいで、めっちゃめっちゃ可愛いんですけどーーーーーーー!!!ビックリ!!!(*^_^*)

★鱈のお腹のプニプにを触って、大ちゃんと顔見合わせて喜ぶ潤君!!2人が可愛いっつうのっ!!どんだけ、ツンツン触るんですか?(笑)

★魚の事と言えばさかなくん!ということで、ゲストのさかなくんのハイテンションぶりに「すいません。さかなくんは、ずっとそのテンションなんですか?」とかわいく聞く潤君の笑顔がめちゃ可愛い!

★たらのひれが背中に3つある・・という説明を絵を描きながらさかなくんが説明すると、「なんで3つあるんですか?」とニノが質問!「タラに聞いてみないとわかりませんね~」とさかなくんが答えると、立ち上がって「おい、ホントに合ってるんだよなー!(笑)」とツッコミ入れるニノと、「准教授!准教授!すいません、すいません。」と止めに入る相葉ちゃんがおかし~!(*^_^*)
それをまったり笑顔で見てる潤君と大ちゃんが、可愛い~!

★「たらの髭の役目は?」の問題で、本物のタラを正面からじっと見つめて、その髭に触ってみる潤君の、少年のような目が・・・すっごく美!!!その可愛い表情は何???(*^_^*)
この問題は、3択で、「舌と同じで味がわかる」が正解だったのですが、潤君だけ正解!!

★「コラーゲン摂取が良い料理は?」では、「タラしゃぶ」で、松居さんだけ正解。
実際にタラしゃぶを皆で食べてみるのですが、その時に、しゃぶしゃぶするタイムを相葉ちゃんと伊藤アナが計ると、潤君が一番長くお湯につけていたので、身が煮崩れてしまい「松本君、一番まずい食べ方をしました。」と相葉ちゃんに言われた時の横顔も、可愛いのう!
(10秒くらいで食べるのがいいそうです)
あのさー、鍋とかにさ~タラを入れるときには、この薄さじゃなくても、あんまり長く入れておかない方がいいってこと?」と興味津々で質問する潤君は・・・うふふ・・自分でも鍋をやる気満々ですね?!(笑)

★「チオプロリンの摂取が良い料理は?」では、ニノと松居さんが正解し、松居さんが「タラと野菜のあんかけ」の料理を作ってくれ、さかなくんが「お酢がお奨めです!」とダジャレを言うと、潤君「ありがとうございます!」と空かさず、一礼する笑顔が・・・めっちゃめっちゃ可愛い!!!!!
出来上がった料理を、ちゃんと「いただきまーす」と言って試食する潤君!「(ふぅ~ふぅ~)うん、おいひぃ~~!うめー!」の笑顔が、ほんとーーーーに美味しそうで、可愛いぞーーー!(*^_^*)

★「ビタミンDの摂取によい白子の料理は?」では、柳原さんと大ちゃんとニノが正解!
(3択は「鍋」「刺身」「ムニエル」だったのですが、ニノはムニエルを選択した理由として、「鍋だったら、鍋で全部食っちゃえばいいじゃねーかって・・。一番いい取り方としては、違う方がいいから」だったのですが、鍋を選択した潤君は、「僕はさっきニノが言ってたけど、鍋で全部済ましてやろう・・と!タラしゃぶもしつつ、白子も入れ、鍋でタラを楽しめたらいいな!」と身振り手振りで説明する潤君が可愛い!「強気っすね~」とツッコミいれる翔君もツボ!(笑))

★白子のムニエルをニノと柳原さんが作りのですが、柳原さんの豪快な作りっぷりに、お湯がはねて「熱いなーお前!」とツッコミ入れるニノがおかし~~~!
試食をする潤君は、「あの手際の悪さからは、信じられないくらい美味いわ!(笑)いいな~白子のムニエル!おいしい!」と感動してました!(*^_^*)
タラ、いいですね~。この季節にぴったり!」と、ニコニコ笑顔の潤君も可愛かったぁ~。

ということで、さかなくんのハイテンションぶりも面白可愛くて・・・。しかも、ほんとーーにさかなの知識が豊富で、改めて凄いな~と思いましたわ!来週は「イカ」がテーマなので、またさかなくんのご登場です!!(*^_^*)

~~~~~*~~~~*

さぁー順番を遡って・・お次は、先週の『白菜研究会』のツボを短めに・・・(^^;)

『白菜』(1月12日放送)

グレーのパーカーの潤君が、めっちゃ可愛い~~~!!!細身の黒のパンツもカッコイイ~~~!!

★風邪予防になる白菜ジュースを(白菜、りんご、はちみつ、レモン汁、水をミキサーにかける)手際よく作る潤君の手・・手・・手・・・綺麗~~!最後に潤君が蓋を押さえて、大ちゃんがスイッチを回す時の、潤君の笑顔が・・・これまためっちゃ可愛いのう!!!(*^_^*)皆に注いであげる潤君・・・ステキっ!!(*^_^*)
皆に大好評の白菜ジュース・・・やってみよう!(*^_^*)

★コレステロールを下げる効果があることを、知っていた潤君。(*^_^*)

★「白菜の中のカリウムは、減塩と○○に効果的」という問題で、相葉ちゃんがジェスチャーヒントを出すと、嵐メンは全員正解。(正解は二日酔い)正解者には、ガタタンという白菜の鍋を食べてみると・・・「いっただきまーす・・・・。」「うまっ!」と顔を上に向けてカメラ目線で感想を言う潤君に、「上って珍しいね!」と翔君!(笑)
カメラ目線のアップの顔が、可愛いぃ~!一人食べられない柳原さん。悔しそうな柳原さんの隣で、すっごく美味しそうに食べる潤君が・・面白可愛いぃ!!

白菜を長持ちさせる方法の実践で、とんかちで白菜を叩く潤君!(笑)イキナリのブーーーと不正解のブザーに、爆笑する潤君が可愛い~!完全に(放送に)使えない早さだよー(笑)」と言ってましたが・・・使われたね!(笑)
翔君は、新聞に包んだところまでは良かったのですが・・。惜しい!
大ちゃんは、包丁で芯をとって、新聞に巻くところまでは良かったのですが、冷蔵庫の置き方が違っていて・・惜しい!(大ちゃんの横で甲斐甲斐しくアシスタントをする潤君が、めっちゃツボ!

★「霜降り白菜」という品種改良された白菜を試食すると、「あまーい」「瑞々しい」と、皆大絶賛。
潤君も「最初にさ~噛んだ瞬間の出てくる水分が、もう全然甘い。これはもうフルーツだよ!」と、お気に入り~!ほんとーに美味しそうに食べるんだよね~潤君って・・。(*^_^*)

★霜降り白菜で、「白菜と豚肉の蒸し鍋」を農家の方に教わり、潤君と大ちゃんが、作ってみることに!!(白菜と豚肉と刻み生姜をミルフィーユ状に重ねていきます・・)凄く丁寧に重ねていく潤君と、豪快に重ねていく大ちゃん!それを見て松居さんが「性格が出ますね~。松本君、こう・・すごくキッチリとね、やってるでしょ~!」と言うと、伊藤アナが、「リーダー批判ですか?」とツッコミ!(笑)生姜も入れ忘れてしまう大ちゃんに、ニノが「おい、大丈夫かよ、あっち!」と!(笑)
重ねた白菜と切って、土鍋に詰めていく潤君の手つきも丁寧で・・ほんとにね~~~性格出るよね。(*^_^*)
最後、潤君が切った1塊だけは入りきらなくて、「後は入らないですね!」と農家の方に言われると、それを手に、おどけて見せる潤君に、ニノと大ちゃん大爆笑!ニノの笑い声をBGMに潤君のおどけた顔がめっちゃめっちゃツボっ!!!

★「白菜はどっちが新鮮?」で、AとBの白菜が出てくるのですが、正解はBで・・これはみんな当たってました!!
潤君が、「スーパーに置いてあるので、Aの状態って、俺、見た事ないんだよね!」と言うと、野菜ソムリエの若い女性の先生が、「買い物とかするんですね?」と、白菜のことよりも、そっちに驚くと(笑)「ふつーに買い物します!たまにスタンプとか押します!(笑)」に、先生も大爆笑!!「スタンプとか押します」とスタンプ押す仕草をしながらニッコニコで話す潤君が、スゲー可愛い~~!!
うふふ・・潤君、スタンプとかポイント溜めてるんだぁ~~~!(笑)可愛いなぁ~♪
ワタクシも・・ポイント大好きっ!!!!(特にイトー○ーカドーのアイ○イカードは、現金で買ってもポイント付くし、5倍、10倍キャンペーンもあるので、すぐに溜まるから・・大好きっ!!!)

★最後にさっきの白菜と豚肉の鍋を皆で、食べると・・「うめーーーー」と大感動の潤君!!「白菜凄い!(大したことないと思っていたことを)申し訳ない・・」と素直に謝る潤君が、可愛いぃ~~~!(*^_^*)

白菜ジュース作ったり、鍋作ったり、アシスタントしたり・・と、あれこれ気配る潤君が、めっちゃ可愛かった回でした♪

~~~~*~~~~*

さらに遡って(^^;)、2008年、一回目の『大根研究会』の感想も・・最後にサクッと・・。(^^;)

『大根』(1月5日放送)

白Tのインナーに、黒のジャケット&黒のパンツの潤君が、とってもカッコイイですわいっ!!!!(*^_^*)

★冒頭で翔君がイキナリ「これ、年明けて最初の番組になりますよね?」と言うと、皆で、「あけましておめでとうございまーす!」とご挨拶!・・すると、翔君が続けざまに「あの、松本君がちょっと意見が・・・」と潤君にフルと、「正月じゃないですか?でね~・・・年末にお正月の研究やったり、荒川静香さんに出てもらったりしたわけじゃないですか?で、正月一発目・・・・大根すか?(笑)」「なんか、凄い失速してる感じが否めないんですが・by翔君」・・・の2人の連携プレーがツボっ!(笑)でも「大根は奥が深い」という相葉ちゃんと伊藤アナ!(*^_^*)

ビタミンCを効率よくとるには大根おろし・・ということで、「大根おろし汁と蜂蜜を入れて飲むと、何に効く?」の問題では、「櫻井くんがよくしてたこと」と相葉ちゃんがヒントを出すと、翔君「二日酔い?」と自ら正解を出しちゃって・・「お前、TVでそんなヒントだすんじゃねーよ、アホか!(笑)」とツッコミ入れてるところが可愛かった~。(*^_^*)
翔君が試飲してみると・・「ウマかないですね・・・。(笑)」と、そんなに美味しくはないようでしたが、次に潤君が飲んでみると、「ウマイよ、これ!」とお気に入り。(笑)その次に潤君が飲んだモノを大ちゃんに渡して大ちゃんが飲んでみると「あっ、超ウメー!」と!(笑)

★大根汁を布に伸ばして貼ると湿布になる・・というのをニノが苦笑しつつも実際にやってみるのですが、「これ、うちのジジイがやってたよ・・」発言が、おかし~~~~!!!(笑)

おろし汁の生姜をいれて飲むと、咳止め(喉の痛み止め)になるそうなのですが、翔君が咳がよく出る事を、潤君やニノや相葉ちゃんがよく知ってるのが・・・さすがにメンバー愛だわ~。(*^_^*)
飲んだ翔君は、「熱くなる、喉が・・」との感想♪へぇ~~~!!

★おろし汁を脱脂綿にしめらせて鼻に詰めると鼻づまりに効くということで・・「鼻づまりはリーダー!」と相葉ちゃんに指名され、「頑張れ!(笑)」と大ちゃんの肩を抱く潤君がツボ!!!(*^_^*)
ニノがおろし汁をいっぱい湿らせてリーダーの鼻に入れてあげるのも可愛いし、それを一緒になって顔並べて見てる潤君と翔君も可愛い~!!「どうですか?」と聞かれて、「どうもこうもねーよ!」と言っていた大ちゃんですが、脱脂綿を取ったら、鼻がすっかりと通っていたみたいで、「全然違う」と大絶賛!(*^_^*)

★「大根の葉っぱは食べますか?」と相葉ちゃんに聞かれて、「味噌汁に入れたりするよね!」と潤君!そうそうそうだよね~~~!(*^_^*)

★「大根を保存方法は?」で、潤君が挑戦!!葉と根を包丁で切り分けて葉っぱは葉っぱで保存し、根は「俺、大根が新聞紙でくるまれてるところ見た事ある気がする・・」と新聞紙にくるむと・・・大正解!(*^_^*)
大根界のプリンス』と相葉ちゃんに言われてました。(笑)

★ブリと大根の組み合わせには、胃もたれしなかったり、くさみを消してくれたりする・・と先生が説明している間に、『ブリ大根』を、嵐4人が先生の話も聞かずに、回し食べ!(笑)翔君から始まって、ニノ、大ちゃん、潤君の順番でヒソヒソ話しながら回し食べてる様子が、めっちゃ可愛いっ!!!挙句に、「めっちゃ美味い」と皆で大絶賛!!!(笑)

★「大根と栄養面で合わない野菜は?」の問題では、相葉ちゃんがジェスチャーヒントを出すと、翔君、ニノ、潤君が正解!!!(答えは人参)どうやら、相葉ちゃんは、馬が人参を見て走り出すところをジェスチャーしたみたいです。(笑)
(人参は、大根のビタミンCを破壊するアスコルビナーゼという酵素があるそうなのですが、お酢と一緒に摂取すれば大丈夫ということです!)
☆その他の大根おろしパワーとして、大根おろしを、お米一合に対して、大さじ2杯いれると、お米が甘くなって美味しくなるとか!へぇ~~~~!!!

★大根の皮は、内側よりも数倍ビタミンCがある・・・ということで、松居さんに教えてもらいながら、潤君と大ちゃんで、大根の皮のキンピラを作ることに!フライパンを振る潤君様になっててカッコイイぃ~~~~!!よっ、バンビ~ノ!!!皆も感心してました。(*^_^*)
出来上がったキンピラは、とって~も大好評でしたっ!!(*^_^*)

~~~~*~~~~*

3週分は・・さすがに溜めすぎですね・・。(^^;)

ところで、今日「CUT」もGetして参りましたぁーーーー!!!
これが・・・モノクロな写真も最高なんですが・・・テキストがめっちゃ良かった!!!!!潤君の芝居に対する思いや考え方・・・すっごく正直に奥深く語ってくれてて・・ジ~~~ンですよ!!!!ライターの上田さんの言葉も・・すっごくステキ!!
これについては・・・じっくりと別エントリーで語りたいです。(*^_^*)

| | コメント (16)

2008年1月15日 (火)

2週分の『宿題くん』の感想♪

「宿題くん」の2週分の感想を一気に書かせていただきたいと思います。(最近、まとめてばっかりですが・・(^^;))
潤君中心に、ツボだけ・・・ですみません。

『宿題くん』(ゲスト:アンジャッシュさん)

いや~~~久しぶりに潤君のツンデレぶりが見れちゃってめちゃ面白かったです!!!
アンジャッシュさんといえば、ウタワラ(ミンテレ)時代に、ずっとレギュラーで一緒に潤君と仕事をしてきているので、勝手知ったるなんとやら・・で、アンジャッシュさんには遠慮がないない!!(笑)いじり方をよーくご存知で!(*^_^*)宿題くんの公式のスタッフ日記にも書いてありましたけど、『気心の知れた仲』ってヤツですね?(笑)以前のまちゃまちゃさんやさりなさんの時と同じですね!(笑)
最近は、めちゃやわらか~い潤君ばかりだったので、こういう容赦ない潤君が見れて・・妙にうれし~~~~~!(*^_^*)
ウタワラ時代のアンジャッシュさんと潤君の絡みで一番印象に残っているのは、番宣の時の『ウタワラの楽屋裏密着』の時のやり取り!!!潤君の楽屋にアンジャッシュさんが訪問して、言いたい放題、やりたい放題のトークが可笑しかった~!!!
その時のレポは、こちら!→『ウタワラ楽屋裏トーク』

★そんなわけで、オープニングの一発目から、
「隙間芸人ってなんですか?」の大ちゃんの問いかけに「隙間芸人っていうのは・・ま~しょうもないヤツらですわ!」に爆笑!(笑)キタキタキターー!と思いましたわ!(笑)綺麗な顔して、さらっと毒吐きましたよ!(笑)
最後余計な一言いいましたねーあの男!by渡部さん」・・渡部さんの「あの男!」発言と、してやったりの顔して、「だって・・・しょうもないでしょ!」とダメ押しする潤君が、めちゃツボ!!

★ジャニーズに履歴書送った児島さん話は、おかしかったですね~!(何度か聞いた話ではありますが・・(^^;))それを楽しそうに聞いてる潤くんの笑顔も可愛くってツボ!!

★板前さんの格好した潤くんが、可愛いなぁ~!(*^_^*)(料理はしてなかったけど・・(^^;))
うめー」と髪を払いながら言う潤くんが美!!(*^_^*)

★アンジャッシュさんの話を聞いてる時の潤くんの楽しそうな笑顔がいちいち可愛いな~。でも・・潤君、ホントに痩せたよね~。髪型や服のせいもあると思うけど・・やけにセクシーなんですけどー!(*^_^*)

★渡部さんの「恋愛心理トリック」を、気だるそうに聞いてる潤君がーーーーーめっちゃめっちゃツボ!!!あの目、あの目が最高なんですけどー!!おかし~~~!(*^_^*)
それに対して渡部さんの「潤ちゃん、もっとちゃんと座ろうか!」・・・あはは~~~キタよ、潤ちゃん呼び!(笑)
えーーっと、渡部さんよりも・・相葉ちゃんの方がデートを盛り上げていたような気がするのは気のせいですよね?(笑)
渡部さんが熱く解説してる時の潤君の首を傾げたあの笑顔が・・・最高です!!(*^_^*)びみょ~~な雰囲気の嵐メンも笑う~~~!(笑)

★児島さんに「例えば松潤のことを俺が好きだとすると・・」と、名指しされて児島さんを見る目がカッコエエ~~~~~!!!(*^_^*)
(いちいち潤君の名前が出るアンジャッシュさんは・・2人とも本当に人見知りで照れ屋なんだろうなーと思います。(笑)知ってる人じゃないと絡めない?(笑))
チラ見されて、爆笑する潤君が・・めっちゃ可愛いぞーー!!
児島さんのデート話で手を叩いて爆笑してる潤君&嵐メンが可愛い~!!(*^_^*)
(翔君・オグさん・潤君・・のソファの並びも新鮮ですねっ!!潤君ってば・・ソファに座ってるだけでカッコイイ・・・って、凄いっ!!)

★『コイン落とし』では、思いのほかノリノリになってる潤君が可愛い~~~!(*^_^*)
超面白くねー?!」とノリノリになってる児島さんもおかし~!!しかも・・児島さん、上手いっ!!(*^_^*)
(コイン落としのゲームは、随分と映像がカットされてましたよね?児島さんが一円玉をやる前に、10円玉がいっぱい水槽に落ちてたから・・・。)
もうちょいもうちょいもうちょい!!」と、毒舌キャラを忘れて応援しちゃってる潤君が可愛いな~。まさにツンデレ!(笑)潤君と児島さんの雰囲気が、ウタワラ時代を思い出すね~!!!(*^_^*)
一円玉成功で、潤君とハイタッチする児島さんにほのぼの!(*^_^*)

『宿題くん・未公開SP』

未公開SPは、ココ最近の“美ジュアル”な潤君を一気に観れちゃって、見所多しでした!!!(*^_^*)
観たかった~と思う未公開シーンも放送してくれて・・嬉しかったです!!

★オープニングの潤君・・・カッコエエ~~~と、まず見惚れまして・・。(*^_^*)

★ドンペリクラッカーが、意外と期待はずれだった時の潤君の手振り付きの「ぷしゅー」が、面白可愛いっす!(*^_^*)「全然クラッカーでしょ!」でバッサリ切る潤君もツボっ!(笑)

★ショットガンクラッカーが、イマイチ上手くいかなかった相葉ちゃんに、心配そうに立って手を貸そう?出そう?として覗き込む潤君がツボ!

★相葉ちゃん紹介のホワイトクリスマスの映像・・って、結構イイアイデアだよね?嵐メンバーは、ちょっと微妙な反応だったけど。(笑)あれ、家にあったら・・・いいなーーー!!(*^_^*)潤君の寒そうなリアクションが、可愛いね~~!あのお茶目な上目遣いの表情が、妙に可愛いんですけどーー!(*^_^*)意味なく?片足を上げてる潤君に爆笑!(笑)
相葉ちゃんの紙ふぶきに「あのさーコント見すぎじゃね?by潤君」「だだすべりですよ!byニノ」・・・鋭いツッコミな2人がツボ!

★『スコッチだけ残して』のゲームでは、潤君上手かったねー!!投げ方がカッコエエ~!!でーも、板倉さんとオグさんは、もっと上手かったー!(*^_^*)
オグさんの番の時に、オグさんの持ち物をさっと受け取ってあげる気配り潤君が・・めちゃツボ!!

★『あと3日で地球が滅亡したら?』は、それぞれの回答がめちゃ面白かった~!普段の生活をそのまま派と、グローバルにやりたいことやろう派と、お仕事派・・と、面白いっ!!!(*^_^*)
ネタ的にやっぱり爆笑したのは、「アメリカ→パリ→日本」の潤君と、「ゲーム・ゲーム・ゲーム」ニノと、最後の最後は「一人で過ごす」の大ちゃん!(笑)
えーっと、だれーも、翔君の「嵐のコンサート」には、参加する気はないんですね?(爆笑)
そして、オグさんの「好きな女と過ごす」と「妻と過ごす」があるのは・・・・いいんですかーーー?(笑)好きな女=妻・・ではないってこと??(笑)
でも・・これ、実際に「地球が3日で滅亡する」って言われたら、結局は家族と一緒に普通の生活をする人が多いんじゃないかなーなんて思うけど・・どうなんだろう?私はたぶん・・家族とワンコと居るだろうなーと思います。

★『洗濯王』の未公開ゲームが見れて嬉しい~!!!
あのメイド服の胸を覗く潤君が、めちゃ面白い!!!そのマネキンは右のお乳を揉んだマネキンじゃないですか?by翔君」がおかし~~!「お乳」って表現もツボ!(笑)
潤君がこじんまりと正座してワイシャツのボタンを丁寧に留めているところが、妙~~に可愛いんですけどー!(*^_^*)

『大きな目標』と『小さな目標』も、面白かったーーーー!!!
潤君の「地球に優しくなる。」は、なるほど~~~と思いましたが、「犬を飼いたい(ハート)」は、うふふふふ・・・・可愛いのう!!!しかも「犬を飼いたいです!」の言い方と照れた表情がやけに可愛いんですけどーーーー!!(*^_^*)
やっぱり、あのWUのパグちゃんにやられちゃいました?潤君!
ワンコはね~~~もうね~~~ホント、飼ってしまったら家族も同然!!!(ペットはそうだと思いますが・・)わが子は育てる上で、どんなに愛してても独り立ちさせなければいけない親としての責任がありので、厳しくもなりますが、ペットは他人様に迷惑がかからないことを前提に、めちゃめちゃ溺愛しちゃいますからね~・・・・。私もメロメロなんてもんじゃないくらいにうちのワンコを愛しちゃってますので・・。将来居なくなってしまったら、自分が一体どうなるのか・・・考えたくもないですもの・・。
潤君もワンコちゃんを飼ったら・・・・も~う、メロメロ~になっちゃいますよ~きっと!!!(*^_^*)香里奈さんのもみじちゃんや、あのパグの時のように・・。(*^_^*)

『GRA』の感想を書く時間がなくなってしまいました・・。(^^;)
次のエントリーで2週分まとめて書きたいと思います。

| | コメント (20)

2008年1月12日 (土)

嬉しい情報!!&ジュンスタ♪

今日のGRAの潤君が、めっちゃめっちゃ可愛かったよ~~~~~~~!!
うふふ・・潤君ってば、スーパーに白菜をふつ~に買いに行くんだ~!(笑)(o^。^o)
しかも、主婦みたいにスタンプとか押してもらっちゃうんだ~~~!(笑)めちゃ可愛いなーーーー!!!
料理を手伝ったり、いろいろと気を配ったり・・美味しそうに食べたり・・と、と~っても可愛い潤君でした。(o^。^o)

なかなか更新する時間が取れなかったので・・・宿題くんと、GRA(大根研究会・白菜研究会)・・は、次回のエントリーであらためて感想を書きたいと思います。

ところで・・・・

嵐関連で、嬉しい情報てんこ盛り~~~~ですね!!!

更新できない間にも、メールでアラシゴトを教えてくださった嵐友さん・・ありがと~うございます!!

まず・・・
2月20日に新曲発売ーーーーーー!!!
やったーー!!(o^。^o)嬉しいぃ~~~~!!!
『 Step and Go』ってタイトルが、すでに嵐っぽくていいっ!!!!(o^。^o)
すっごく楽しみですね~~!!!歌番組で歌って踊る嵐が見れるのが、今から楽しみだー!!!

そして・・・
大ちゃん、舞台&個展開催、本当におめでと~~~う!!!!
個展に至ってはジャニーズ初?なんですかー?!!すごーーーい!!
(2月21日から9日間、表参道ヒルズ内で開催!!!)
大ちゃんが今まで作り溜めていた作品たちが世に出る日が来たんですねーーー!!!(o^。^o)ステキ過ぎです!!!(o^。^o)

さーて、そしてそして・・潤君関連では、
★いよいよ花男ファイナルもクランクイン!!!花男メンバーと新年会もあったみたいですし・・・海外ロケもあるみたいですし、楽しみですね~~~!
「隠し砦の三悪人」の方でも、公式サイトが始動し始めましたね~~~~!!
さっき予告映像を見ましたわーーー!!音楽やナレーションがつくと、またいいんですよ~~~~!!!ほんとーーに楽しみ!!!
しかも・・解説の所の潤君の写真が、めちゃいいっ!!!カッコイイのに可愛い感じもあって・・・好きだな~~~あの写真の表情!!(o^。^o)
★雑誌関連でも、以前SHIHOさんのブログで共演話をエントリーしてくださった「BOAO」がいよいよ2月に発売になりますが・・・これがめっちゃ楽しみで楽しみで!!!
もーーう待ちきれない~~~と思っていましたら、な~んとその前に「CUT」に潤君が載るとかっ!!!!きゃーーーーー素晴らしいっ!!!1月19日発売??
写真もめっちゃ楽しみだけど、テキストもすっごーーく楽しみ!!!

さて、GRAを観る前に、ちょこっとレポをやっていたので、先にジュンスタをアップしまーす。(o^。^o)

『ジュンスタイル 1月12日』

潤:「おはようございます!1月12日の土曜日の朝、いかがお過ごしですか?嵐の松本潤です。えー学生の皆さんは、3学期も始まった・・ということで、え~特に受験生の皆さん、えー来週いよいよセンター試験もあると・・いうことで、今が一番頑張りドキなんでしょう!えー風邪など引かず頑張っていただきたい!そんなふうに思っております。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
ジュンスタイル、スタートです!

受験生に気遣ってくれる潤君・・・ありがとーーーーー!!!うちの受験生の娘もさることながら、家族も風邪をひかないようにしないとねっ!(o^。^o)

潤:「あらためましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、レッド・ツェッペリンで『移民の歌』聴いてもらってます。いいねーテンション上がるね!
メールを読みたいと思います。」

メール:「潤君、こんにちは。(こんにちは)実は先日、いとこに二人目の赤ちゃんが生まれました。男の子で、名前は『嵐くん』です。名付け親が私なんです。
上の女の子が生まれた時も私が提案した名前をつけてくれていて、今回も『一緒に考えて~』と言われました。いくつか候補をあげたのですが却下されて、次の日、嵐のライブに行く予定だったので、『嵐でいいんじゃないの?』って言ったら、旦那さんも『カッコイイなー』とお気に入りで、画数も良かったらしく、そのまんま採用されました。
(え~ということですね)いつか嵐を連れて、コンサートにいけたらいいな!

潤:「という・・・、面白いですね!
『あーらーし!』っていうコールが、『おー俺だよ!』みたいな、ことなんですね!凄いね、嵐くん!嵐(らん)君とか、嵐(あらし)君とか、凄いね。え~嵐くんかぁ~・・『嵐っ!』って呼ばれるんだ?!ど~なんでしょうね~フフフフ・・(笑)その名前は。(笑)
ええ、まあでも、旦那さんも気に入ってくれたということで、ええ。いい子に育つといいですね!そんな感じでいいっすか?
え~~では、ここで1曲。去年の11月に出たアルバム『クローム・ドリームスⅡ』というアルバムなんですが・・・なんか昔、『クローム・ドリームス』っていうのを作ろうとしたらしいんですね・・・なんだけど、その時に作れなかったんですね、出せなかったらしいんですけど、それの・・なんかパート2という題名がついてます。ニール・ヤングで、『Dirty Old Man』」

潤:「え~松本潤がお送りしているジュンスタイルです!えーここでメールを一枚ご紹介してみたいと思います。ラジオネーム『ジュンスタイルを聴くようになり土曜日の昼寝坊がなくなったよーさん』からいただきました。
凄いね!ジュンスタイルのおかげで昼起きれるようになったと!ステキなことですね!うん

メール:「潤君、おはようございます!(おはようございます)新しく始まった『温故知新』のコーナーも、興味深く聴かせていただきました。潤君的にはデビュー当時の音源なんかも出てきたりで、複雑なようですが、私は去年になって嵐のファンになったので、昔の音源もいろいろ聴けると嬉しいです。もちろん全CDもそろえたいのですが、なかなかおこづかいの関係で一気にとはいかず。だから、こうしてエピソードも交えつつ曲を紹介してもらえると、次のCD購入の参考にもなりますし、私のように最近ファンになった者には、昔のお話も大変興味深いです。もちろんCDを買って『いい曲だな~』と思って聴くのもいいですが、私はコンサートでやってくれたり、特にオープニングでやった曲は、楽しみにしていたドキドキが迫力とともに心臓に突き刺さる。もの凄く思い出になり、それまであまり好きではなかったとしても、大好きな曲になります。自分のその時の恋愛状況や、仕事、家族、いろいろなコミュニケーションがその人にとっての曲の価値を上げるように、潤君がエピソードを添えて紹介してくれたら、その曲の一歩深いところを感じて、また聴けるのかな~と思います。少し話しはそれましたが、ちょっぴり恥ずかしいかもしれない過去の音源も大切な嵐の1部なので、嫌がらずに今後レギュラー化してください。」

潤:「という・・。そう、あの・・新しく(ファンに)なった人は、そういうふうに聞いていただいて、昔から知ってる人は『なつかしいな~』と思い出を振り返りながら聴けるというメールを沢山いただきまして・・。え~なので、今日もやらせていただきたいと・・・思います!
『嵐、温故知新』、第二回の今日は、セカンドアルバム『HERE WE GO!』について、お話していきたい・・と思います。
これは、セカンドなんですね。え~2002年に出てるのかな?!僕、実は~、このアルバム、凄い好きで~。う~ん・・コンサートをやる時に・・コンサートを作る時に、とりあえず一通り全曲聴き直すんだけど~・・そうすると、このアルバムって~あの~どのアルバムよりも、いっちばん、『この曲、こういうふうにしたら面白いな~』っていうやり方を、凄く想像を膨らませてくれるアルバムなんですね、僕の中で!しかも、その年によって、全然違うモノが浮かんだりするっていうのは、う~ん・・面白いな~って思いますね!
この頃考えていたこと?・・・あのーーそうですね・・尖ってましたね!(笑)
あの~その年のライブにもそれが凄く表れていた気がするんだけど・・う~ん・・ジャニーズっていう、いろんなグループがある中で、俺らがド正面のジャニーズっぽい事をやってもしょうがねーだろう・・・って思ったり、う~ん・・まぁ、ラップとか、ね~やってたし、デビュー当時から。その当時はラップらしいラップをやる人たちは居なかったので、ジャニーズの中に。う~ん・・・なんか、まぁそこもあったし、コンサート作る上で、もっと違うカタチをやろう・・とか、こういうのが“あり!”なんじゃないか・・とか・・っていうのを、自信がないながらに、凄く・・あの・・『これでいいんだっ!』って作って・・・たんですよね。で、それが凄く顕著に表れて、その先のコンサートを作っていく上で、ある種良くも悪くも勘違いしたタイミングが、この『HERE WE GO!』っていうアルバムのツアーだったんですね。ええ。
だから、今でも覚えてるんだけど・・コンサートの本編の最後20分くらいダンスメドレーをやったんだけど、ダンスメドレーやって、そのまんま終わっちゃう・・っていう。『これでいいんだっ!』っていうふうに作ってやって・・。初日を、大阪だったかなぁ~・・・どっかでまでは・・ごめんなさい、定かじゃないんだけど、初日・・それを作ってやったら~ドン!って終わって、あの~イージークレイジーなんですけど・・イージークレージーを踊り終わって、最後特効でバーンッっていって終わるんだけど、終わった時に、『終わりです』みたいなことをモニターに出したら、客が『ええーーー』って言ったのを(笑)覚えてますね・・。(笑)ええ・・。まぁ~良くも悪くも『狙い通り』っていう・・感じだったんですけど。
で、結果的に最後、いろんな事をやって・・手を加えてって、面白いカタチで終わったな~っていうふうに思いましたね。
なんか・・・そっから、ある種、エンターテイメントとしてのバランスの良さみたいなのはドンドン失っていくんだけど(笑)・・そっから一年くらい・・。でもまぁ~結果としては、良かったんじゃないかなーと思いますね!今となっては。う~ん・・。ま~ということで、え~そんな『HERE WE GO!』の中から1曲かけたいんですが、ま~今後、『HERE WE GO!』を振り返るかな~と思いつつ・・一回目ということで、今話したようなことを思い浮かべたので・・今日は嵐で、『HERE WE GO!』の中から、『Easy Crazy Break Down』聴いてもらいたいと思います

温故知新のコーナーで、「HERE WE GO!」のアルバム&ツアー秘話が聞けて・・・・・めちゃめちゃめちゃ嬉しいーーーーーーー!!!!
私にとっては、2002年の夏コンは、とってもとっても思い入れがあるコンサート!!!しかも・・「HERE WE GO!」のアルバムは、私も大好きっ!!!!
このツアーの時って、嵐メンバーが、ライブ後ホテルの部屋に集まって、何度も「コンサートのこと、嵐の今後のこと」を話し合った・・って、雑誌やインタビューでもメンバーがその当時話してくれてて・・・。潤君が、今、あの頃を振り返って、「良くも悪くも勘違いしたタイミング」・・と言えること、すっごくジ~ンとしてしまいました。私だけかも知れませんが・・。(^^;)
なんだかね・・いつも、「他のグループと同じことをしていてはいけない」「もっと何か嵐らしいことはないか」と、ずっと模索して考えながらコンサートを作ってきたと思うんです。
それこそパイオニア的な・・・。その時その時で、「これでいいんだっ!」と自分達に言い聞かせて。不安と決断と確信と迷い・・・。そんな中でやりながら、それでも、その時の「最高のモノ」を見せたい・・と思って、切磋琢磨してきた歩みを、今の潤君視点で語ってくれて・・・・なんだかとってもとっても愛おしくなってしまいました。
私が「HERE WE GO!コン」を埼玉アリーナで観た時は、潤君は弱冠18歳!
私にとっては、もの凄く完成度が高いコンサートのように感じたし、実際、とってもカッコよくまとまっていたコンサートだったと思うのだけど、今にして思えば、「遊び心」「余裕」っていうのはなかったのかも知れない・・・。でも、HERE WE GO!というアルバム自体が、あの当時の年齢の嵐にしては、とても大人っぽくて、少し背伸びした作りのものだったし、それがまた、なんともいえずに、十代の尖った感じに・・妙にピタっと嵌って、洋楽(特にブリティッシュ系)が大好きな私としては・・「嵐ってこんな曲も歌うんだー」と超ビックリしたのを覚えてます。あの時だからこそ出来たコンサートだったと思いますものっ!!!あのコンサートを観て、私は「嵐ってスゲーーーっ!潤君、すげーーっ!」って衝撃的だったのですから!

HERE WEコンの、潤君のソロの曲も、めっちゃカッコよくて・・ごくせんの後だったので、長髪に黒の衣装でポップダンスをカッコよく踊って『KEY OF LIFE』というコンのオリジナル曲?を歌ってくれたんだけど・・これが・・めちゃクールビューティーで!!!
『Easy Crazy Break Down』も、すげ~~~カッコよかった!!!
『HERE WE GO!』の収録曲って、アイドルっぽくない曲だったのかも知れないけど、『Easy Crazy Break Down』以外でも、『君は少しも悪くない』『ALL or NOTHING』『眠らないカラダ』『君はいないから』『いま愛を語ろう』・・・なんて、何度も何度も聴きましたものっ!!!「眠らないカラダ」とかは、少クラやMステでもやってくれて・・・これが、めっちゃカッコよかった!!!!
(『君は少しも悪くない』は、その後アレンジを変えて披露してくれたりしましたよね!ところで・・HERE WEコン以外でも、ラストに5人それぞれがポップアップで上がってくる穴に、ストーンと落ちて終わるエンディングだったライブもありましたよね?!あれも、すっごくカッコよかったなーーーーっ♪♪)
以前の「ロードショー」の雑誌の感想のときも書きましたけど、「あの時があったから、今の嵐がある」と・・潤君の話を聴きながら、改めて思ったりして・・。ラジオから流れるEasy Crazy ~を聴きながら・・なんだか泣けてしまった私です・・。(^^;)

潤:「嵐で、『Easy Crazy Break Down』聴いてもらいました。メールを読みたいと思います。

メール:「潤君、こんにちは。(こんにちは)今日は私と姉の不思議な話を聞いてください。私と姉は一卵性の双子なのですが、この間の夕方急に私の右足首が痛みだしたんです。捻った覚えもないのに・・と不思議に思いながら、あまりの痛さに湿布を貼って、一日を過ごしました。そして次の日、姉にその事を話すと、なんと、その同じ時間、姉が足首を捻っていたことが判明。それからというもの、私が風邪を引いた日は、元気だった姉が急に咳と吐き気に襲われたり、またあるときは姉が酷い眩暈に襲われたときは、私も同じように眩暈が起こったり、どうも最近、双子パワーがパワーアップしているようで、まだまだ今の世の中不思議なことがあるもんだな~なんて感心している毎日。潤君は不思議なこと、信じますか?本当に話です。」

潤:「ということなんですけど・・。これさ~実体験としてこうやって聞いたのは初めてだけど、いうよね~。あの~一卵性だけなのかなぁ~?2卵生でもそうなのかなぁ~?伝染しちゃう・・っていう・・テレパシーじゃないけど・・みたいなふうに言ったりしますよね~。
僕も自分の周りにいたりするわけじゃないので、わかんないですけど~、そういう話を聞くと、『あ~不思議だなー』と思いつつ・・医学的にそれこそ解明されているものじゃないかも知れないから、本当かどうかっていうのは、こうやって実際の話を聞かないとわかんないですけど・・っていうか、自分自身が体験してるわけじゃないから、『本当なんですよ!』とは言えないですけど、『あるんでしょうね~~』って感じですよね!
だから、医学的にそれを証明することが正しいかどうかはわかんないけど、証明できたら・・面白いな~~とは思いますね!どういう仕組みなのか?っていうのがね・・分かるといいな~とは思いますけど!はい・・それではここで1曲。バンプ・オブ・チキンで、去年・・先月ですね・・出たアルバム『orbital period』の中から聴いていただきたいんですけど・・この番組でもかけてる、その~『メーデー』って曲がありまして、それが3曲目なんだけど、その前に『星の鳥』っていう曲が2曲目にあって・・そこの繋がりが僕は凄い好きで、あの~盛り上がるんですね!なので、え~それをチョット、続けて聴いていただきたいと、そんなふうに思います。バンプ・オブ・チキンで、『星の鳥』そして、『メーデー』」

潤:「まぁ・・曲聴いて・・いいな~て思うことって、ま、あるんですけど~・・すげーー・・こう、ワァーーってテンション上がるのって年に・・実は、何回かしかなかったりするんだけど、久々にこれは良かったですね、僕の中で。はい」

ここ最近、潤君は、ほんと~~にバンプブームですねっ!!(o^。^o)いい曲だなーと、私も思います!!(*^_^*)

潤:「え~~いかがだったでしょうか?今回のジュンスタイルは?
エンディングは、嵐で『言葉より大切なもの』、聴いてもらってます。
ここでインフォメーションです。新曲をリリースします!決まりました!2月の20日、嵐21枚目のシングル!え~初回盤には特典として、PV+メイキングのDVDを付ける・・ということです。通常盤もあります。こちらはC1000のCMソング『冬を抱きしめて』が入ると。是非、楽しみにしてほしいと思います。
これからも・・『嵐・温故知新』やっていくそうなので、感想などなど送ってきていただきたいと思います。そして、先週言いました、『Cの嵐(仮)』・・あなたが今年チャレンジしたいと思っていること、そして、今までにチャレンジしたことなどなど、話を送ってきていただきたいと思います。
え~2月にシングル出すということですよ。え~そのうち皆さんにも聴いていただけるんではないかな・・と!来週聴けるかも!・・・そんなに早く出しちゃいますか~?!Jストーム、切羽詰ってますね~。フフフ・・・そうじゃないって?!(笑)え~ということで、来週聴ける・・かも、知れない!・・・これ、3週くらい引っ張ろうか?(笑)ね?(笑)聴けるかも知れない。
(エコー付き)・・え~是非、来週もお聴きのがしなく!
では、また来週聞いてください。嵐の松本潤でしたー。バイバイっ!」

うふふ・・・新曲の特典DVDも、めっちゃ楽しみだな~~~~~!!!(*^_^*)
いたずらっ子みたいに、「3週くらい引っ張ろうか?」とスタッフさんに言ってる潤君は・・・・さっき、HERE WE GO!を真剣に語ってくれた人と同じ人ですか?(笑)

| | コメント (16)

2008年1月 9日 (水)

ジュンスタ 1月5日♪

今年一回目のジュンスタですが・・・潤君の健全なるエロモード(笑)が超可愛かったわぁーってことで、では、レポ&感想を!

『ジュンスタ 1月5日』

潤:「あけましておめでとうございま~す!!嵐の松本潤です。え~皆さん、楽しいお正月を過ごされたでしょうか?2008年も皆さんにとって、良い年でありますように。
日々楽しんで過ごしてください。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
今年一発目のジュンスタイル、スタートです!」

潤:「改めましておはようございます!
今日のオープニング曲は、嵐で『Everybody前進』ということで・・・、あっ、正月ですからね、前へ前へ・・と行っていただきたいと、そんな感じでこの曲を選びました。
えー今、収録しているのは、残念ながら年末なので、この段階では、何とも言えませんが、2008年の正月は、僕はどんなふうに過ごしているのでしょうか?
僕の中のイメージとしては・・う~ん、残念ながら・・年末に休みがないので、年始早々に、逆に大掃除をしているのではないか・・と。え~ま~あんまり良い事ではない気がするんですけど・・。
『隠し砦の三悪人』の撮影も終わりまして、一区切りついたということで、ま~身辺整理といいますか・・・部屋の中を掃除することから、始めようかな~なんて、今は漠然と思ってるんですが、もしかしたら・・ちょっと、海外に飛んじゃおうかな~なんて思っているんですけど・・・ま~その元気はないだろね・・・と思います、はい。
2007年、出来なかった事っていうのは、ほんとに、部屋の片付けだな~って僕は思うんで、ま~・・部屋を片付けて、必要な物を買って、もうすこし住み易い空間にしたい、と。そして、冬になってずっと思っているんですけど、非常に部屋が寒いんですね・・。ええ。ソファーも買ってないです。ソファーも選ぼうと思って、選んでないですね。
さっ、そういうことで、皆さんも充実した一年を過ごしていただきたい、と、そんなふうに思います。ではここで一曲、嵐で『Lucky Man』」

潤く~ん、隠し砦のクランクアップ・・本当にご苦労様でしたー!!!
すぐに花男の撮影が始まるとは思いましが、それまでの間に部屋が片付くといいね!!
早くソファーも買って、冷たい床に座らなくてもいい生活にしなくちゃね!(*^_^*)

潤:「ここで新企画のスタートです!
題して『Cの嵐(仮)』・・・・これ、なんか聞いたことありますけど(笑)・・そうじゃないんです!
え~『C』をテーマに・・ですね、メールをいただいて、ご紹介していきたいと思ってます。
例えば・・・Change《変わる》・Challenge《挑戦》、Collection《集める》、Celebrate《祝う》・・・などなど、色々『C』の頭文字の単語はありますが、『C』のついた、一つのテーマで募集し紹介しながら、最後の週に、その『C』のテーマでチャンプを決めたいと思います。
ちなみに、その回のチャンプには、ご褒美として、嵐のCDリリースの際に作られるノベルティーグッズをプレゼントしたいということなんです・・・。(スタッフさんに)ほんとですか?
あげちゃうそうですよ!是非皆さん、参加していただきたいと思います。
え~では、沢山ある『C』の中で、今回のテーマを発表します!
テーマは、『Challenge』でございます。挑戦ですね!
ま~正月だから・・じゃあ、なんか言っておきますか、チャレンジ!・・・僕がチャレンジしたいこと・・・ま~テーマとしてですね・・楽しみながら学べるようなこと、やりたいと思っているわけなんですよ、最近。
あの~一つは音楽。遊びながらちょっとやって、最終的にいいモノを作りましょうよ、みたいな話をしてたりとか・・する人もいるんで、ま~そういうことをやったりとか、語学やったりとか・・・ま~ちっちゃい事で言うと、あの~ペン習字みたいな事とかね・・。そういうことも・・楽しみながら変わっていく過程を見て、そして学ぶ・・みたいな・・そんなことをやりたいな~なんて思っていますね、ええ。
チャレンジに纏わるお話、ドンドンお待ちしております。
ではここで1曲、嵐で『HERO』」

語学とペン習字は、今までもちょこっと話に出てきた事がありますが、『音楽』って、新鮮だな~!!(*^_^*)「楽しみながら変わっていく過程を見て・・」って、潤君らしいな~!(*^_^*)以前のGRAの持込企画『書道』もそうですが・・『ペン習字』をやりたい、っていう潤君の志が素敵だなーと思います!!字はキレイに越したことないですものね!!!でも・・私、今の潤君の字も、めちゃ好きだけどな~♪

潤:「今日は、なんか・・・嵐の曲の中でも、ちょっと前向きな曲をセレクトさせていただいております。はい。
ここからは・・今年もまだやりたいと思います。皆さんのマジヤバ話がある限り・・・って感じです。えーYabai-Yabai-Yabaiのコーナーです!
さ~2008年最初のヤバイお話、こちらです!」

メール:「初めまして。私は小学5年生です。私のヤバイ話を聞いてください。
学校で友だちに私の好きな人を教えていました。それを男子2人に聞かれていて、その男子が本人に、私が好き・・って事、言ってしまいました。そして他の人にもばらされて、今、とてもヤバイっていう時です。この恥ずかしい話をシュレッダーにかけてください。ちなみに私の好きな人は松本潤さんにとってもよく似ています。だから好きなんです!」

潤:「凄いね~。なんか・・罪だな~この子、うん・・。ありがたいことですけどね・・ええ。
『シュレッダーにかけてください』ということですけど・・・どうなんですかね~?
小学5年生・・。でもさ~俺、それこそ・・あの、友だちで小学生の男の子と最近仲が良いっていうのを言ってると思うんですけど・・・その子も、なんかこう・・色々とそういうの、あったりなかったり・・・するみたいですよ・・ええ。
言っちゃえばいいんじゃないの?遅いも早いもないでしょう!もう・・・やったったらいいんですよ!!ウフフフフ・・・(笑)ま~どこまでかは別として・・はい。
いいね~~~なんか、ピュアでいいですね!
でもさ~好きな人って、たぶん俺も小学校とか、それこそ・・下手したら幼稚園の頃からいたと思うんですよ!だから・・それは健全なんじゃないかな、と思うし、いいことだと思いますね。小学校の子達がさー付き合う、とかって話になってさ・・・どんな付き合い方をするんですかね?!なんか・・一緒に学校言ったりとか、一緒に近所に買い食いしに行くとか?そんな感じなんですかね?いいですね~ええ。可愛いらしい。はい。
もう一枚くらいいきますか・・

嵐の前向きな曲をセレクトしてかけてくれたところが、嬉しいですね~!!(*^_^*)
くしくも諸見里さんもおっしゃってましたけど、嵐の曲ってホントに元気が出る曲が多いよね!!(*^_^*)
小5の女の子のメールに対して、「やったったらいいんですよ!」と楽しそうに言い切る潤君の言い方や笑い声が、めっちゃめちゃ可愛くてツボ!!!「買い食い」ってフレーズも、なんか妙~に可笑しい!(笑)
あの例の潤君の親友であります(笑)小学生の男の子も、潤君に恋の悩みなんて相談しちゃってるのかな?(*^_^*)想像すると・・・可愛いなぁーーーー!!
でもね・・・「3割かな」って言っておいて、「気持ち伝わったっ!!」って勘違いする潤君ですからね~(笑)きっと自分の失敗談を話して聞かせてあげてるのではないでしょうか?(笑)

メール:「松本さん、こんにちは。(こんにちは)テンション低めの少しかすれた声が大好きなジュンコと申します。全然低くないよね?むしろ高い!っつう感じですけど・・)
季節はずれなのですが、休みだったので、近くの温水プールに遊びいった時の事です。平日だったのでがらがらで、泳ぐのが大好きなので、思いっきり泳いでいました。
そこはプールの横にそのまま入れる温泉があり、うたせ湯もあるので、水着のまま上から落ちてくる熱いお湯を肩にあてて、あまりの気持ち良さに、しばらく目を閉じてウットリしていました。ふと目を開けると、誰もいなかった温泉スペースに、おじいさんが数人こちらを向いてニコニコしていました。で、ふと俯くと、な、なんと、うたせ湯の勢いで、私の水着の肩紐がすっかりとずり落ちて胸が全開になっていました。もう恥ずかしくて声も出なくて、慌てて更衣室に逃げ込みました。めちゃくちゃヤバイですね・・。思い出しても恥ずかしいです。平日の昼間だったので、シルバー水中ウォーキングのレッスンが、そのプールではじまるタイミングだったみたいで、沢山のおじいさん達に見られちゃいました・・。あ~ヤバイよー

潤:「ということです!凄いねーそんな事あるんすね・・。
なんか・・・是非とも見てみたい瞬間ですけど。(エコーつき!)(笑)フフフフ・・・ないじゃん!そんなの!
そんな・・なんか、ぷる~んって出てくるってことでしょ?!そ~んな訳はない!マンガの世界ですよ、ええ!是非とも、そんな瞬間があれば、僕も立ち会ってみたい!
(エコーつき!)
あの・・おじいちゃんになって、その瞬間を見てみたいですね~!(笑)(めっちゃテンションあがって嬉しそうなんですけどーーーー!)
おじいちゃんになった時に、自分がそれを見て・・・こう(メールには)『ニコニコ』って書いてあったけど・・どんなふうに、どんなテンションになるんだろう?って思いますね、はい。
そんなヤバイ話、させていただきました。
え~では、ここで1曲。嵐で『五里霧中』」

「ぷる~んって出てくるってことでしょ?」・・あははは~~大爆笑っ!!!その表現は、アイドルとしてどうなの?(爆笑)面白いな~全く!!!(*^_^*)そうかそうか、そんなに見てみたいのか!健全ですねっ!!!(笑)
もうさ~~とってもテンション高めに、「その瞬間を見てみたい」と仰せられる潤様が・・・可愛くって仕方ないんですけどーーーっ!!!
メールで、「テンション低め」と書かれていたのを「むしろ高い、っつう感じですけど・・」とツッコミ入れる潤君も面白可愛いよ!!!うふふ・・潤君的にはテンション高いと思っているんですね?!了解っ!!(笑)でも・・私が思うジュンスタの魅力は、その時のテンションがダイレクトに分かる、そのまんまの飾らないトークがいいんです!!(*^_^*)

潤:「嵐ジュンスタイル、エンディングになりました。今日のエンディングは『きっと大丈夫』嵐の曲ですね・・聴いてもらってます。
えーインフォメーションです。今年の映画・・5月10日に『隠し砦の三悪人』、そして、『花より男子リターンズ』・・・違う、違う・・『花より男子ファイナル』・・こちらも公開日が発表できることになりました。6月の28・・・。5月10日に『隠し砦の三悪人』が公開し、6月28日・・約一ヵ月半後に『花より男子ファイナル』が公開ということで、是非とも楽しみにしてて欲しいと思います。
そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。普通のお便りなどなどを送ってきてほしいと思いますが、今日ご紹介した『Cの嵐(仮)』・・こちらも送ってきていただきたいと思います。今回のテーマはChallengeということで、皆さんがチャレンジしたいと思っていることを・・今までチャレンジしたことなどなどを送ってきていただきたいと思います。
2008年一発目終わりますが、今年もよろしくお願いいたします。そんな感じで~す!
また来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ

新しいコーナーも始まって、ジュンスタイル、今年も絶好調ですねっ!!
『土曜の朝はジュンスタイル』ということで、今年も是非是非、飾らないトークで楽しませていただきたいです!!(*^_^*)

| | コメント (8)

2008年1月 7日 (月)

年末年始の雑誌の感想~!

今日でやっと子ども達の冬休みも終わり・・。
正月は、家族でいろいろと出かけたり、友だちや親戚が家に遊びにきたり・・で、なかなかパソコンも出来ずにおりました・・。
でも・・とっても充実したお正月~でございました!!(*^_^*)

ところで・・・先ほど、フレパを見てましたら、プロゴルファーの諸見里しのぶさんが上田桃子さんとペアを組んで出てまして・・・嵐のクイズが出ましたよーーーー!!!
やっぱり諸見里さんは嵐のファンだったのね!!!(*^_^*)「元気が出る曲が多いから好き!」なんだそうです!!
しかも、嵐の中では「松本くんが好き!!」なんですって!!!(*^_^*)
「(一緒に仕事して)実物を見たら、すっごーーーくカッコよかった!!」と、熱く語ってくれてました!!!(*^_^*)(この間の『スポーツ大感謝祭』ですね!)
(でも・・・結婚したい相手は「大沢たかおさん」なんですって!・・(笑))
コンサートDVDに収録されている曲名を答える問題だったんだけど、残念ながら、最後の1曲が出てこなくて・・不正解になってしまいましたけど・・。(^^;)でも・・結果的にグランドスラムを獲得しましたよ~~。おめでとーー!!!

さてさて・・ジュンスタ&GRAの感想の前に、まずは・・溜まりに溜まった雑誌の感想から書かせていただきたいなーと思います。
年末に発売された雑誌は、TV雑誌だけでもいっぱいで・・・全部感想は書ききれないので、印象に残ったものを・・。

【ROADSHOW】

壁にもたれ掛かるモノクロ潤君・・・すっげー好きっ!!!(*^_^*)
何気ない感じが、またカッコイイんですってばーーっ!!カメラ目線じゃないところが、またいいんですよー、これ!普段の潤君の何気ないショットって感じがいい!背景とか、まるで洒落っ気がないから潤君のかっこ良さが余計に引き立ってます。

テキストも最高ですねー!!
ジャニーズの先輩たちの「ここが凄い」ということを、ちゃんとリスペクトすることが出来る目や感覚・・・それをハッキリ言えることがツボです!!!(*^_^*)
ある人が芝居をしてて、俺がそれを見てるとすると、「勝った」とかは思わない。そもそも個性が違うわけだから。その人には、その人の魅力的な時間の流れとか物語があるわけじゃない。その魅力的なものを見たときって、素直に認めざるを得ないですよね。多分、恵まれているんだと思う。』
20歳まではイキがっていた・・という潤君ですが
あのころは自分の世界が本当に狭かったし、それを壊されるのがイヤだった。』
『「俺は俺のことをやるから、ほかは勝ってにやって」というスタンスだった。でも、それじゃいい作品ってできないんだな、って。当たり前だけど、たとえば今日の撮影でもカメラマンさんがいて、スタイリスト、ヘアメイクがいて初めて撮影ができる。いろんな人がいて、その人たちと一つのものを作るっていうのが楽しいし、また、いいものが出来るんだと思うようになったんですよね。

潤君の正直で、感受性が豊かな感覚って・・すっごく好き!!
『その人の魅力的な時間の流れとか物語がある』って、表現・・とても好きだなー!!

たまたま私は潤君の十代後半でファンになって、たぶん・・潤君がいろいろと苦悩したり転換期だったりした、ちょうどその時期だったと思うのですが、潤君が少し尖っていた時期・・丸くなりたくない時期は、私にはとてつもなく魅力的だったんです!
十代の頃って、いろいろ壁にぶち当たったりして、世の中の理不尽なことやら・・矛盾やら・・思い通りにいかないことへのジレンマだったり・・それをちゃんと感じられるからこそ、いろんな事が後から分かるんだと思うし、その理解度がより大きくなるんだと思うから・・。あの時があるから、今があるわけで!!
潤君のナイーブな感じと骨太な感じとの・・その揺れ動く狭間が、すっごくヒットしちゃったんだなぁーなんて思います。潤君がいろんな経験を経て、広い視野で見れるようになった心の変化も大好きだし、最後に『イキがっているヤツを見ると、ちょっとうらやましいな、と思うときもありますよ』・・と、まだまだ丸くななりたくない気持ちを持っている潤君も大好きです!!(*^_^*)

【weeklyぴあ】

黒のスーツ姿&あの目が・・・最強にかっこええ~~~~!!!黒のスーツ・・めちゃ似あうよねー潤君は!!!

テキストでは、「駆け足で上には行かない。その間抜けていると後でツケが回ってくる。階段を踏みしめながら進んで行きたい」が、潤君らしくてめっちゃツボです!!!(*^_^*)
ホントに・・潤君を見てると、そのときそのときを一生懸命に生きているなーと思うし、まさしく・・内面は華やかなルックスとは対極にあるような、「実(じつ)」の人だな、とつくづく思います。(*^_^*)

【oricon style】

(これはオリスタブログの裏話と一緒に見ると・・更に見所満載ですよね!)

表紙の嵐さんたち・・・ステキですね~!!(*^_^*)
嵐ページの楽しそうな雰囲気も、めっちゃ好きーー!!!
5人のソロショットの物憂げな表情の潤君もとってもステキです!!!

そして・・潤君とニノが2人で一つのイスに背中合わせで座っている写真は・・・すっご~く2人らしくて好き!!!背中合わせなのに、めちゃ近い・・みたいな。(*^_^*)
オリスタブログによると、2人で全く同じポーズを偶然にとったり、撮影の合間にも楽しそうに話していたりしたみたいで・・微笑ましいです!!(*^_^*))

相葉ちゃんを真ん中にして、楽しそうな雰囲気の写真もいいし、23ページの大爆笑してる潤君も・・めっちゃ可愛いっ!!!
5人のトークも、とっても面白かったですっ!!!(*^_^*)

嵐ページの他にも、ドラマやCD・・・2007年、ヒットしたモノを振り返る特集にも、やたらと潤君や嵐が登場してて・・やっぱり嬉しいですよねっ!!(*^_^*)

【Myojo】

オフっぽい写真の数々がかーわーいーい!!!
嵐ページの最初のオープンカーと共に写ってる見開きだけは、カッコいい嵐ですねっ!!
オープンカーに持たれかかる潤君がステキです!!!!

相葉ちゃん運転で、潤君とニノのオープンカーでの3人写真も可愛いっ!!潤君、たのしそーーー!!(*^_^*)
74,75ページの写真の数々の中では、右上の5人の写真と、5人が手を重ねている写真とか、相葉ちゃんの横顔のソロショットとか・・・とってもツボ!!!
そして、一番のツボは・・潤君のソロショットの・・後ろから日差しが差していて、柔らかい表情で微笑んでる写真が・・めっちゃめっちゃ好き!!!!

5人のトークもね~最高に可愛かったわーー!!!
潤君の「ニノさん」呼びとか、大ちゃんの釣りの時の満面の笑みの写メに対しての、「大野さん、あんた何やってんのよ!バカじゃないの!こんなうれしそーな顔しちゃって(笑)」とか、箱根旅行やら飲み会&カラオケに翔君がいないことのくだりで、いない翔君にお皿作ったり、CD作ったりしてあげて、「翔くん、聴きたいだろうからって。by潤君」「そうそうさみしくないよーにって。byニノ」が・・妙に可愛い。
相葉ちゃんのスキューバーダイビング話にのる潤君とニノ、サメが怖い大ちゃん、お土産?ほしさに参加しない翔君(笑)ってのも笑う~!
結果、相葉ちゃんの「スキューバは、俺と松本さんとニノさんで行くわ。」にも笑いました。(*^_^*)
翔君いわく「俺らの伝家の宝刀」が、「滲み出るフレッシュさ。by潤君」ってのも、最高ですよね。9年目だって10年目だって・・嵐はいつでも、すっごく良い意味で、とってもフレッシュです!!(*^_^*)

76ページの夕日の中にたたずむ5人の写真と共に、白抜き文字で書かれている、
不思議なことに5人の話は、たいてい『ぎゃはは♪』で終わる。
『変わんねーな、俺ら』『いいんじゃね?』 
今日もまた、平和な一日が過ぎていく・・・。」

が、嵐らしくて・・とってもステキです!!

【ポポロ】

ニットのセーター姿の潤君が、めっちゃ可愛いんですけどーーーーー!!!ソロページの潤君もめちゃカッコよくて好き~~~!かるた?を持ってる小さい写真の数々も、どれもこれもと~ってもステキです!!
63ページの、鏡のもたれかかって微笑んでる潤君も・・・すっごく優しい感じで可愛くて好き!

「いろは大辞典」ってことで、あれやこれやと、いっぱいアラシゴトが分かって、読んでて楽しかったです。
レギュラー番組の楽屋では、5人の近況報告の場・・ってのが面白いよね!!!(*^_^*)5人でMCのごとく盛り上がってる様を・・是非・・見てみたーーーい!!(*^_^*)

【月刊テレビジョン】(とっても今更ですが・・(^^;))

鍋を囲んで反省会トーク?が可愛かったですね~~~!!(*^_^*)
もうさ~以前にもMyojoで鍋、アイドル誌でバーベキュー、Dの嵐の時のウダウダSPの時の焼きそばなどなどの企画をやった時もそうだけど、必ず潤君が料理番なんだよね!(笑)バンビ~ノ!とは関係なく(笑)、いつでもそういう役回りになるところがね・・潤君らしくてツボなんです!!!(*^_^*)
しかも、几帳面で気配り屋さんで世話焼きモードの潤君なので、こういう時には「ママになったマツジュン byライターさん」って感じになっちゃうところが笑います。(*^_^*)

潤:「ほら、まーくん、豆腐よ!」(まーくん呼びが可愛いのう!!)
相:「あ、ありがと~
潤:「ほら、翔くん、豆腐よっ。」
大:「ありがとー!」・・・・え??なんで大ちゃんが返事してるの?(爆笑)
潤:「ほら野菜も食べなさい
相:「はい、食べま~す
のやり取りが、やけに可愛くて可愛くて・・参りました。(^^;)潤君に、世話焼いてもらうメンバーが羨ましいよーーーーー!!!(笑)
そんでもって・・餅をぽちゃんと投入した相葉ちゃんに「相葉くん、入れないでぇ~。マツジュンやってぇ~」の翔君にも笑わせていただきました。(笑)

240ページ上の、「いかなる時も真剣な男。松本の具材管理&アク取りは完璧!5人が帰ったあとの鍋には一点の曇りもない澄み切ったスープが残ってました」のキャプションもツボでしたけど、写真の潤君が最高にセクシーなんですけどーーー!アクとってるのにセクシーって・・・・凄いっ!!!(*^_^*)
その下の下の、小鉢もってる潤君のソロ写真も可愛いぃ~~~~!!(*^_^*)

~~~~*~~~*

さてーー今日発売のアイドル誌は、【POTATO】の潤君もめちゃカッコよかったのですが、。取りあえず、懐具合と相談して、duetとWink upを買いました。

【Wink up】

ペットと嵐さんたち・・・・・なんてなんて可愛いのーーーーーー!!!!
可愛い&可愛いの相乗効果で・・・最高のツーショット軍団なんですけどー!!!

潤君とパグ・・・・・・・・はぁ~~~可愛い過ぎーーーーーー!!!!癒やされまくるわーマジで!!パグになりた~~い・・・と思った潤君ファンもきっと多いはず。(笑)
またね~潤君がすっご~~くいい顔してるのよ~~~~!どれもこれも!!!
「こぼれ話」のところで、「マジでかわいいー。いいなー欲しい!」とお気に入りだったのも分かりますね~。
(翔君が子猫の抱き方が分からなくて、子猫にめちゃ怒られてしまった・・ってこぼれ話もおかしかったです)

長く続いてるモノ・・で、洋服とかアクセサリーとか靴とかダウンとか・・いろいろあげてくれてましたけど、潤君って、結構衝動買いとかするわりに、もの凄く物持ちもいいよね。(笑)
気に入ったモノは、ずっと大事に使ってるところがいいな~と思う。(*^_^*)

近況では、電車に乗った・・ってのがツボ!!コンタクトしてなくて出口がどこか分からなくて人に聞こうとした潤君を想像すると・・・めっちゃ可愛いんですけどーーー!!でも知り合いの人に偶然会えて良かったね。(笑)

恒例のラジオレポのページでは、お約束の、プリクラ写真がかなり大きめに掲載されてて・・笑いましたわー!!!WUさん、頑張りましたっ!!(*^_^*)しかもサングラスに帽子姿で・・・そうきたかーーーーって感じですよ!(笑)

【duet】

潤君の羽織袴姿があまりにもカッコよくて・・買ってしまいましたわーーー!!!
以前にも羽織袴姿ってあったんだけど・・そのときは「可愛いなぁーーー」って感じだったのに・・なんでしょう・・・今は、なんでこんなに凛々しいのーーーー!!!
立ち姿も座ってる姿も、めっちゃカッコイイ!!!!風格あって、品があるよ~~~!
洋風な顔立ちなのに・・羽織袴がこんなに似合ってしまうなんて・・・ステキです!!!

一つ一つ勝負。」も、カッコイイね!!!

で・・・潤君がインタビューの中で、「08年は死ぬほど働きたいもん。(笑)」って・・言ってるんですけど・・・・なんかね~ホントに頭が下がるね・・。
去年だって・・今までだって、身体的にだってすっごく大変だったと思うんだけど、泣き言を言わないっていうか・・常に仕事のことが頭にあって、小栗君やあややがANNで言ってたように、『(潤は)四六時中仕事を考えてる超真面目人間』・・だよなーと感心します。
「仕事が好き」と言えても、「死ぬほど働きたい」って・・なかなか言えないコトバだよね・・。

~~~*~~~*

あ・・そうそう、四六時中仕事のことを考えてる・・で思い出しましたが、今発売の【TV LIFE】で133ページのサタケさんのコラムが、とっても面白いの!!!
まさしく、仕事熱心な潤君の裏話が満載っ!!!!
サタケさんとは、ほんとーに仲良しさんみたいで、微笑ましいんだけど、サタケさんの文章の書き方が、また面白くて、大爆笑しちゃったわよ~~~!!
潤君の仕事熱心で一生懸命な熱い男ぶりやら、その反面、無邪気で寂しがりやな面とか・・情景が思い浮かぶような内容で・・最高なんですけどー!!(*^_^*)
特に・・FAXで台本の1部を送ってきた・・・ってくだりで、爆笑しちゃった私。
あとね・・電話の向こうで「キャハハハ」と爆笑してる潤君・・とか。(笑)
サタケさんったら、ほぼ全編潤君の話題でして・・・相当潤君のこと、好きでしょ?(笑)
真剣な男には、真剣な魂で接してくれているサタケさん・・・・最高です!(*^_^*)

| | コメント (14)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年!!&(カウコンの感想♪)

潤君ファンの皆様、嵐ファンの皆様、

あけましておめでとうございます♪♪

ブログを始めてから3度目のお正月!
過去2回の年頭のエントリーでも、書かせていただきましたが、今年も私のブログは
見守り型溺愛ファンの100%私的見解の自己満足な松本潤観察日記』のスタンスでやらせていただきたい!!と、そんなふうに思います!!(*^_^*)

テンプレすら変えない面倒くさがり屋で、打ち間違えや勘違いも多い超そそっかしい私ですが(^^;)集ってくださる温かい皆様に支えられて、今まで、やってこれたなぁーとシミジミ思っております。
読んでくださるだけでも、とっても嬉しいことですのに、コメント&メールで、いつも温かいメッセージをくださる方々に恐縮しつつ、とてもとても励みになっておりまして、感謝カンゲキでございます!
厚く厚く、お礼を申し上げます!!!

基本的に・・・潤君や嵐に関しましては、超ポジティブシンキングでございます。(笑)
楽しんでなんぼ!の趣味ですので、常に「楽しみたい!」という目線で、自分のために潤君を応援してますので、そういう視点でしか書けません。(笑)
なかなか小まめに更新が出来なかったり、更新したかと思ったら「長いよ~~~・・・」とツッコミを入れたくなるくらいに暑苦しく語ったり(^^;)・・と、マイペース極まりないブログになるかとは思いますが・・・無理せず楽しく潤君愛、嵐愛を語っていけたら幸せだな~~と思っております♪

こんなワタクシですが・・・

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!m(__)m

2008年も、今までと同様に・・・いやいや、今まで以上に?(^^;)、潤君&嵐にガッツリと着いていく所存でございます。(*^_^*)

さーてと、年頭の挨拶のあとは・・やっぱりこれでしょ!!!!

『カウントダウンコンサート』

嵐さーーーん、司会、ご苦労様でしたーーーっ!!!
しっかりと進行しながらも、とっても嵐さんらしく、品がよくて爽やか~な司会だったなーなんて思っちゃいます!!!(*^_^*)

い~っぱい嵐が登場してくれて・・・大満足です!!!(*^_^*)

さすがに、今まで以上にデビュー組を多くなってきたので、一時間では収まり切れないくらいでしたから、(2時間くらいやってくれてもいいよね!!(*^_^*))以前のような「アンダルシア・・・」を大人数で踊る・・とかはなかったですけれど、それぞれのグループのカラーが出てて楽しかったですね~!!(*^_^*)
嵐は・・・やっぱり超可愛いっ!!!!(*^_^*)(そこに落ちつくのでした・・(^^;))

しかーーーも、潤君がすっごーーく可愛いよ~~~~~~~!!!(*^_^*)
一生懸命に盛り上げてましたね~!!!
眼鏡潤君&眼鏡なし潤君や、お色直しで2種類の衣装が観れちゃったのも・・一粒で二度美味しいみたいな、そんなお得感もあって、私しゃ、終始、幸せ~~な気持ちで観させていただきましたっ!!(*^_^*)

特筆すべきツボとしましては・・・

★ラブソーの時のシャキシャキ踊る潤君が可愛い~~!!
相葉ちゃんと翔君が微笑みあったのも可愛いな~!!

★「A・RA・SHI」をめっちゃ楽しそうに歌う潤君・・可愛いなーー!

★「SUNRISE日本」で錦戸くんが潤君の肩組んで、錦戸君に揺ら揺らゆらされてニコニコで歌う潤君が超可愛いっ!!錦戸君の、満面の笑みも可愛かったです!!(*^_^*)2人の関係性が垣間見れたような感じでしたわ!(笑)

★亀梨君と潤君の「カナシミブルー」は、すっごく良かったぁーーーーっ!!!
なんだか、とっても合ってましたっ!「ウタワラ」の最終回で「想い出がいっぱい」を2人で歌った時のことを思いだしちゃいましたよーーーっ!!!
何気にこの2人・・金田一コンビだし、(ごくせんもですが・・)ジャニーズ感謝祭ではピッチャーとキャッチャーでバッテリーを組んでたし・・・と、繋がりってあるんですよね・・そういえば。(*^_^*)
途中で眼鏡を外した潤君・・・カッコよかったです♪

★「シーサイド・ばいばい」の時の潤君の「バイバイ・・」がめちゃツボ!!
翔君と岡田君のツーショットも良かったなぁー!!(*^_^*)

★「きっと大丈夫」の潤君のアップの笑顔と、ニノのピースが可愛いっ!!

★年男大集合(チューチューセブン)を紹介&インタビューする潤君が、めっちゃめっちゃ可愛いーーー!!(冒頭で潤君が話してる時に、画像が乱れたのが・・・・惜しいっ!!!)
皆潤君と仲が良い人だったせいもあるのかも知れないけれど、潤君もとってもリラックスして紹介してたのが・・可愛かったなぁー!!
赤西くんが潤君を見て話してたり・・錦戸君との「ご飯食べに行こうね~」「はい!行きましょう!」のやり取りも微笑ましいなぁ~!!
生田君とのやり取りもいちいち可愛かったなぁーーー!!!(*^_^*)
後輩には、ちゃんと後押しするように声をかけてあげて・・・ステキでしたわん!!

★最後に2008年眼鏡をかけたリーダー大ちゃんの嵐の抱負が、「パーッと平和にいきたいですね!」が・・大ちゃんらしくて癒やされましたわっ!!(*^_^*)

カウコン終わってから、家族でウダウダしてたら・・・・こんな時間・・。(^^;)(^^;)
あらら・・・・。(^^;)
明日からは、ちょこちょこと出かけたりしますので、なかなか更新できないかも知れませんが・・・
今年もマイペースにやっていきたいなーと思っております。

ブログを読んでくださっている皆様・・
2008年、皆さまのご多幸とご健康を心よりお祈りしております!!(*^_^*)

| | コメント (37)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »