« 2週分の『宿題くん』の感想♪ | トップページ | ジュンスタ 1月19日♪ »

2008年1月20日 (日)

新曲の感想&『GRA』♪

ジュンスタで、新曲「Step and Go」と、カップリングの「冬をだきしめて」がかかりましたよぉーーーーーーっ!!!!
どっちもめっちゃステキな曲じゃないですかっ!!!!(*^_^*)
★「冬を抱きしめて」は、CMソングなので、サビの部分は耳馴染みがありますが・・これ、全部聞くと、すっご~くあったかーくなる可愛い曲ですよ~~~~!!潤君の甘い歌声がいいっ!!!
★「Step and Go」は、出だしが、まず・・・妙ーーーに好きっ!!!全体的にアップテンポではあるんだけど、哀愁もあって・・ジーンとさせてくれるところも、これまたいい!!!畳み掛けるような感じでもあり・・さらっと流れていくようでもあるのだけど・・曲の流れや繋ぎや変化が、すっごくかっこいい!!めっちゃめっちゃ好きだわ~!!!ラブソー的な感じでもあり・・ラップ部分はWe can~っぽくもあり・・。とにかく、綺麗でカッコイイ曲だなーと思いました!!翔君ラップも最高だし、5人の歌声もめっちゃ好き!!!!聴けば聴くほど好きになるカンジっ!!
PVも凄く凝った感じみたいだし・・・うふふ・・これは発売が、超超楽しみになりましたよーーーー!!!!
ジュンスタでは、カウコンのメガネ秘話なんかも聞けちゃったし・・!!!(*^_^*)またレポを改めてしたいなーと思います!!

まずは・・『GRA』の感想から・・

『GRA』

書きたい書きたい・・と思いつつ、なかなか感想が書けなかったGRAですが・・・一気に3週まとめた感想をちょこっと・・・・。(^^;)
 
今年になってから、『大根』『白菜』『鱈』と、冬の食材研究会が続いておりますが、知らなかったことも多く、主婦としてはとっても勉強になります!!!
この番組は、『宿題くん』のようなトークバラエティーや、『まごまご』『あらわざ』のような体験モノとは違って、ゲストの方も、そのテーマの「先生」「専門家」として来ているので、そのテーマに沿ったトークの、情報番組なんですね!
見ようによっては、地味といえば地味なのかも知れないのですが、土曜のお昼に、ゆったりとした気分で楽しめて、勉強になる・・という点がとてもいいな~と思います。
ちょっと「はなまるマーケット的」な感じですかね・・。
爆笑する・・というよりは、なるほど~~的な面白さですよね!!!
そして・・・何んと言ってもですね・・この番組を見てて、つくづく思うことは・・・潤君が、めっちゃ可愛いんです。(*^_^*)
漂う雰囲気が、夜モードの宿題くんとはまた違って・・・めっちゃほわ~んとソフトなの!(笑)(どっちの潤君もめちゃ好みです)やわらか~い雰囲気が終始漂ってて・・そんな中でも、好奇心旺盛に興味津々で、質問したり、へぇ~~~と本気で感心したり・・その横顔が、めっちゃ綺麗で可愛いんですよ!!!!
メンバーのアップも多いので、一人一人の表情が、これまた可愛いっ!
それをゆったりとした気持ちで観てるだけで、幸せ~な気持ちになる・・という番組ですね、これは!(*^_^*)

特筆すべきツボだけ、サクッと列記しますと・・

『鱈』(1月19日放送)

トランプの柄の白のパーカーの潤君が・・・・・女の子みたいで、めっちゃめっちゃ可愛いんですけどーーーーーーー!!!ビックリ!!!(*^_^*)

★鱈のお腹のプニプにを触って、大ちゃんと顔見合わせて喜ぶ潤君!!2人が可愛いっつうのっ!!どんだけ、ツンツン触るんですか?(笑)

★魚の事と言えばさかなくん!ということで、ゲストのさかなくんのハイテンションぶりに「すいません。さかなくんは、ずっとそのテンションなんですか?」とかわいく聞く潤君の笑顔がめちゃ可愛い!

★たらのひれが背中に3つある・・という説明を絵を描きながらさかなくんが説明すると、「なんで3つあるんですか?」とニノが質問!「タラに聞いてみないとわかりませんね~」とさかなくんが答えると、立ち上がって「おい、ホントに合ってるんだよなー!(笑)」とツッコミ入れるニノと、「准教授!准教授!すいません、すいません。」と止めに入る相葉ちゃんがおかし~!(*^_^*)
それをまったり笑顔で見てる潤君と大ちゃんが、可愛い~!

★「たらの髭の役目は?」の問題で、本物のタラを正面からじっと見つめて、その髭に触ってみる潤君の、少年のような目が・・・すっごく美!!!その可愛い表情は何???(*^_^*)
この問題は、3択で、「舌と同じで味がわかる」が正解だったのですが、潤君だけ正解!!

★「コラーゲン摂取が良い料理は?」では、「タラしゃぶ」で、松居さんだけ正解。
実際にタラしゃぶを皆で食べてみるのですが、その時に、しゃぶしゃぶするタイムを相葉ちゃんと伊藤アナが計ると、潤君が一番長くお湯につけていたので、身が煮崩れてしまい「松本君、一番まずい食べ方をしました。」と相葉ちゃんに言われた時の横顔も、可愛いのう!
(10秒くらいで食べるのがいいそうです)
あのさー、鍋とかにさ~タラを入れるときには、この薄さじゃなくても、あんまり長く入れておかない方がいいってこと?」と興味津々で質問する潤君は・・・うふふ・・自分でも鍋をやる気満々ですね?!(笑)

★「チオプロリンの摂取が良い料理は?」では、ニノと松居さんが正解し、松居さんが「タラと野菜のあんかけ」の料理を作ってくれ、さかなくんが「お酢がお奨めです!」とダジャレを言うと、潤君「ありがとうございます!」と空かさず、一礼する笑顔が・・・めっちゃめっちゃ可愛い!!!!!
出来上がった料理を、ちゃんと「いただきまーす」と言って試食する潤君!「(ふぅ~ふぅ~)うん、おいひぃ~~!うめー!」の笑顔が、ほんとーーーーに美味しそうで、可愛いぞーーー!(*^_^*)

★「ビタミンDの摂取によい白子の料理は?」では、柳原さんと大ちゃんとニノが正解!
(3択は「鍋」「刺身」「ムニエル」だったのですが、ニノはムニエルを選択した理由として、「鍋だったら、鍋で全部食っちゃえばいいじゃねーかって・・。一番いい取り方としては、違う方がいいから」だったのですが、鍋を選択した潤君は、「僕はさっきニノが言ってたけど、鍋で全部済ましてやろう・・と!タラしゃぶもしつつ、白子も入れ、鍋でタラを楽しめたらいいな!」と身振り手振りで説明する潤君が可愛い!「強気っすね~」とツッコミいれる翔君もツボ!(笑))

★白子のムニエルをニノと柳原さんが作りのですが、柳原さんの豪快な作りっぷりに、お湯がはねて「熱いなーお前!」とツッコミ入れるニノがおかし~~~!
試食をする潤君は、「あの手際の悪さからは、信じられないくらい美味いわ!(笑)いいな~白子のムニエル!おいしい!」と感動してました!(*^_^*)
タラ、いいですね~。この季節にぴったり!」と、ニコニコ笑顔の潤君も可愛かったぁ~。

ということで、さかなくんのハイテンションぶりも面白可愛くて・・・。しかも、ほんとーーにさかなの知識が豊富で、改めて凄いな~と思いましたわ!来週は「イカ」がテーマなので、またさかなくんのご登場です!!(*^_^*)

~~~~~*~~~~*

さぁー順番を遡って・・お次は、先週の『白菜研究会』のツボを短めに・・・(^^;)

『白菜』(1月12日放送)

グレーのパーカーの潤君が、めっちゃ可愛い~~~!!!細身の黒のパンツもカッコイイ~~~!!

★風邪予防になる白菜ジュースを(白菜、りんご、はちみつ、レモン汁、水をミキサーにかける)手際よく作る潤君の手・・手・・手・・・綺麗~~!最後に潤君が蓋を押さえて、大ちゃんがスイッチを回す時の、潤君の笑顔が・・・これまためっちゃ可愛いのう!!!(*^_^*)皆に注いであげる潤君・・・ステキっ!!(*^_^*)
皆に大好評の白菜ジュース・・・やってみよう!(*^_^*)

★コレステロールを下げる効果があることを、知っていた潤君。(*^_^*)

★「白菜の中のカリウムは、減塩と○○に効果的」という問題で、相葉ちゃんがジェスチャーヒントを出すと、嵐メンは全員正解。(正解は二日酔い)正解者には、ガタタンという白菜の鍋を食べてみると・・・「いっただきまーす・・・・。」「うまっ!」と顔を上に向けてカメラ目線で感想を言う潤君に、「上って珍しいね!」と翔君!(笑)
カメラ目線のアップの顔が、可愛いぃ~!一人食べられない柳原さん。悔しそうな柳原さんの隣で、すっごく美味しそうに食べる潤君が・・面白可愛いぃ!!

白菜を長持ちさせる方法の実践で、とんかちで白菜を叩く潤君!(笑)イキナリのブーーーと不正解のブザーに、爆笑する潤君が可愛い~!完全に(放送に)使えない早さだよー(笑)」と言ってましたが・・・使われたね!(笑)
翔君は、新聞に包んだところまでは良かったのですが・・。惜しい!
大ちゃんは、包丁で芯をとって、新聞に巻くところまでは良かったのですが、冷蔵庫の置き方が違っていて・・惜しい!(大ちゃんの横で甲斐甲斐しくアシスタントをする潤君が、めっちゃツボ!

★「霜降り白菜」という品種改良された白菜を試食すると、「あまーい」「瑞々しい」と、皆大絶賛。
潤君も「最初にさ~噛んだ瞬間の出てくる水分が、もう全然甘い。これはもうフルーツだよ!」と、お気に入り~!ほんとーに美味しそうに食べるんだよね~潤君って・・。(*^_^*)

★霜降り白菜で、「白菜と豚肉の蒸し鍋」を農家の方に教わり、潤君と大ちゃんが、作ってみることに!!(白菜と豚肉と刻み生姜をミルフィーユ状に重ねていきます・・)凄く丁寧に重ねていく潤君と、豪快に重ねていく大ちゃん!それを見て松居さんが「性格が出ますね~。松本君、こう・・すごくキッチリとね、やってるでしょ~!」と言うと、伊藤アナが、「リーダー批判ですか?」とツッコミ!(笑)生姜も入れ忘れてしまう大ちゃんに、ニノが「おい、大丈夫かよ、あっち!」と!(笑)
重ねた白菜と切って、土鍋に詰めていく潤君の手つきも丁寧で・・ほんとにね~~~性格出るよね。(*^_^*)
最後、潤君が切った1塊だけは入りきらなくて、「後は入らないですね!」と農家の方に言われると、それを手に、おどけて見せる潤君に、ニノと大ちゃん大爆笑!ニノの笑い声をBGMに潤君のおどけた顔がめっちゃめっちゃツボっ!!!

★「白菜はどっちが新鮮?」で、AとBの白菜が出てくるのですが、正解はBで・・これはみんな当たってました!!
潤君が、「スーパーに置いてあるので、Aの状態って、俺、見た事ないんだよね!」と言うと、野菜ソムリエの若い女性の先生が、「買い物とかするんですね?」と、白菜のことよりも、そっちに驚くと(笑)「ふつーに買い物します!たまにスタンプとか押します!(笑)」に、先生も大爆笑!!「スタンプとか押します」とスタンプ押す仕草をしながらニッコニコで話す潤君が、スゲー可愛い~~!!
うふふ・・潤君、スタンプとかポイント溜めてるんだぁ~~~!(笑)可愛いなぁ~♪
ワタクシも・・ポイント大好きっ!!!!(特にイトー○ーカドーのアイ○イカードは、現金で買ってもポイント付くし、5倍、10倍キャンペーンもあるので、すぐに溜まるから・・大好きっ!!!)

★最後にさっきの白菜と豚肉の鍋を皆で、食べると・・「うめーーーー」と大感動の潤君!!「白菜凄い!(大したことないと思っていたことを)申し訳ない・・」と素直に謝る潤君が、可愛いぃ~~~!(*^_^*)

白菜ジュース作ったり、鍋作ったり、アシスタントしたり・・と、あれこれ気配る潤君が、めっちゃ可愛かった回でした♪

~~~~*~~~~*

さらに遡って(^^;)、2008年、一回目の『大根研究会』の感想も・・最後にサクッと・・。(^^;)

『大根』(1月5日放送)

白Tのインナーに、黒のジャケット&黒のパンツの潤君が、とってもカッコイイですわいっ!!!!(*^_^*)

★冒頭で翔君がイキナリ「これ、年明けて最初の番組になりますよね?」と言うと、皆で、「あけましておめでとうございまーす!」とご挨拶!・・すると、翔君が続けざまに「あの、松本君がちょっと意見が・・・」と潤君にフルと、「正月じゃないですか?でね~・・・年末にお正月の研究やったり、荒川静香さんに出てもらったりしたわけじゃないですか?で、正月一発目・・・・大根すか?(笑)」「なんか、凄い失速してる感じが否めないんですが・by翔君」・・・の2人の連携プレーがツボっ!(笑)でも「大根は奥が深い」という相葉ちゃんと伊藤アナ!(*^_^*)

ビタミンCを効率よくとるには大根おろし・・ということで、「大根おろし汁と蜂蜜を入れて飲むと、何に効く?」の問題では、「櫻井くんがよくしてたこと」と相葉ちゃんがヒントを出すと、翔君「二日酔い?」と自ら正解を出しちゃって・・「お前、TVでそんなヒントだすんじゃねーよ、アホか!(笑)」とツッコミ入れてるところが可愛かった~。(*^_^*)
翔君が試飲してみると・・「ウマかないですね・・・。(笑)」と、そんなに美味しくはないようでしたが、次に潤君が飲んでみると、「ウマイよ、これ!」とお気に入り。(笑)その次に潤君が飲んだモノを大ちゃんに渡して大ちゃんが飲んでみると「あっ、超ウメー!」と!(笑)

★大根汁を布に伸ばして貼ると湿布になる・・というのをニノが苦笑しつつも実際にやってみるのですが、「これ、うちのジジイがやってたよ・・」発言が、おかし~~~~!!!(笑)

おろし汁の生姜をいれて飲むと、咳止め(喉の痛み止め)になるそうなのですが、翔君が咳がよく出る事を、潤君やニノや相葉ちゃんがよく知ってるのが・・・さすがにメンバー愛だわ~。(*^_^*)
飲んだ翔君は、「熱くなる、喉が・・」との感想♪へぇ~~~!!

★おろし汁を脱脂綿にしめらせて鼻に詰めると鼻づまりに効くということで・・「鼻づまりはリーダー!」と相葉ちゃんに指名され、「頑張れ!(笑)」と大ちゃんの肩を抱く潤君がツボ!!!(*^_^*)
ニノがおろし汁をいっぱい湿らせてリーダーの鼻に入れてあげるのも可愛いし、それを一緒になって顔並べて見てる潤君と翔君も可愛い~!!「どうですか?」と聞かれて、「どうもこうもねーよ!」と言っていた大ちゃんですが、脱脂綿を取ったら、鼻がすっかりと通っていたみたいで、「全然違う」と大絶賛!(*^_^*)

★「大根の葉っぱは食べますか?」と相葉ちゃんに聞かれて、「味噌汁に入れたりするよね!」と潤君!そうそうそうだよね~~~!(*^_^*)

★「大根を保存方法は?」で、潤君が挑戦!!葉と根を包丁で切り分けて葉っぱは葉っぱで保存し、根は「俺、大根が新聞紙でくるまれてるところ見た事ある気がする・・」と新聞紙にくるむと・・・大正解!(*^_^*)
大根界のプリンス』と相葉ちゃんに言われてました。(笑)

★ブリと大根の組み合わせには、胃もたれしなかったり、くさみを消してくれたりする・・と先生が説明している間に、『ブリ大根』を、嵐4人が先生の話も聞かずに、回し食べ!(笑)翔君から始まって、ニノ、大ちゃん、潤君の順番でヒソヒソ話しながら回し食べてる様子が、めっちゃ可愛いっ!!!挙句に、「めっちゃ美味い」と皆で大絶賛!!!(笑)

★「大根と栄養面で合わない野菜は?」の問題では、相葉ちゃんがジェスチャーヒントを出すと、翔君、ニノ、潤君が正解!!!(答えは人参)どうやら、相葉ちゃんは、馬が人参を見て走り出すところをジェスチャーしたみたいです。(笑)
(人参は、大根のビタミンCを破壊するアスコルビナーゼという酵素があるそうなのですが、お酢と一緒に摂取すれば大丈夫ということです!)
☆その他の大根おろしパワーとして、大根おろしを、お米一合に対して、大さじ2杯いれると、お米が甘くなって美味しくなるとか!へぇ~~~~!!!

★大根の皮は、内側よりも数倍ビタミンCがある・・・ということで、松居さんに教えてもらいながら、潤君と大ちゃんで、大根の皮のキンピラを作ることに!フライパンを振る潤君様になっててカッコイイぃ~~~~!!よっ、バンビ~ノ!!!皆も感心してました。(*^_^*)
出来上がったキンピラは、とって~も大好評でしたっ!!(*^_^*)

~~~~*~~~~*

3週分は・・さすがに溜めすぎですね・・。(^^;)

ところで、今日「CUT」もGetして参りましたぁーーーー!!!
これが・・・モノクロな写真も最高なんですが・・・テキストがめっちゃ良かった!!!!!潤君の芝居に対する思いや考え方・・・すっごく正直に奥深く語ってくれてて・・ジ~~~ンですよ!!!!ライターの上田さんの言葉も・・すっごくステキ!!
これについては・・・じっくりと別エントリーで語りたいです。(*^_^*)

|

« 2週分の『宿題くん』の感想♪ | トップページ | ジュンスタ 1月19日♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさん(*^_^*)おはようございます

今日も寒そうですね。雪は夜からですかね?

真夜中のアップありがとうございます。
昨日は午前中学校で、午後には帰る予定でしたが、帰り損ねてしまい、娘に録画をお願いしていたものの結局録れなかったので、ちょっと凹んでましたから、チョコさんのレポ嬉しかったです。
ジュンスタも聴けなかったのですが、メガネ秘話が意外なことだったとか!?潤君の発想大好きです。またこちらも楽しみにしてます(*^^)v

大根、白菜での潤君が可愛くて、リピし甲斐がありますね。特に私は白菜での潤くんが可愛くて、お気に入りです。
トンカチ片手の潤君とか、はふはふしてるところとか、綺麗に、丁寧にお料理してるところとか、「入らない」とばっさり言われた後の笑顔とか、スーパーを語る潤君がホント可愛かったです~~(*^_^*)
あの後でっかい白菜を買ってきて、一週間かけて食べつくしました。クリーム煮でもお味噌汁でも美味しくて、白菜サマサマWEEEKでした。白菜ジュース、私もやってみようっと。

大根の葉っぱの炒めたものは我が家でも以前からやっていますが、皆に好評です。大根もこの時期、侮れませんねえ。
ブリ大根を囲んでの嵐くんたちは素の感じで、ほんと美味しそうに食べているのをみて、ブリ大根も即効作りました^^

タラの時も可愛い潤君だったんですね。見たかったなあ・・・
でもタラのお腹を触って喜んでいる潤君とか、タラを正面から見つめてる少年のような目とか。もう妄想しまくりです^^
チョコさんアップしてくださって、ありがとうございます。

来年も執行部は引き継ぐんですか?
私はあと少しになりましたが、ぐっちゃぐっちゃになっている資料をまとめて引継ぎ書を作らないと・・・その時、その時にちゃんと整理しておけばこんなに大変にならないんですけどね(^^ゞ引継ぎに向けてちょっと忙しそうです。

それと主人はおととい無事に赴任しました。
高速を使えば車で2時間強の場所なので、そんなには遠くありませんが、我が家の二重生活がいよいよスタートです。
どうなることやら・・・でも楽天的に捉えて、乗り越えていこうと思っています(*^^)v・・・すっかり私ゴトですみません^^;

「CUT」の潤君、またよかったですねえ。こちらもまたゆっくり語ってくださいませ。(無理をくれぐれもしないでくださいね。)

投稿: ソラ | 2008年1月20日 (日) 07:46

チョコさーーん、こんにちは!深夜というか明け方のアップ、本当にご苦労様でした。お体大丈夫ですかー?読み応え満点なエントリーにPCの前でニヤニヤしながら読ませていただきました。私はまだ新曲を聴けてないのですが、チョコさんの感想を読んで俄然期待度MAXです!
GRAのツボがサイコーですねー!可愛い松潤、気配り松潤、料理する松潤、スーパー話をする松潤を想像すると、可愛くってたまりませーん!!!!松潤ってチョコさん仰せの通り美味しそうにキレイに食べますよねー。あの美味しそうに食べる顔を見てると幸せな気持ちになりますよねー。GRAは色々と勉強になりますね。チョコさんのレポで、私もやってみようと思うこと多々ありました。風邪の時には私も大根おろしパワーを使ってみようと思います。
CUTの松潤、わたしも写真もテキストもスゴク良かったです。松潤の地に足のついたあの考え方は、尊敬しますし見習いたいほどステキです。チョコさんのエントリーを楽しみにしてますが、今、確定申告や来年度の役員のことや、娘さんの受験時期で、きっととてもお忙しいですよね。無理なさいませんように。

投稿: かなこ | 2008年1月20日 (日) 14:46

チョコさん こんにちわ

明け方までかかってupしていただいて有難うございます。睡眠時間大丈夫ですか?無理しなしで下さいね。
 
きゃーやっぱり「デイドリームビリーバー」かけてくれたんですね!ウレシ!「ザ・モンキーズショー」はコメディタッチで毎回ゲストと面白いドラマ仕立てのストーリー展開でした。嵐メンならグダグダ感のドラマにできると思うけど・・・?

「大根」「白菜」我が家では畑から直接食卓に上ります。鮮度抜群ですね。さすがに「鱈」はありませんが・・・「鱈」はどちらかといえば干物が多いですね。それもお盆の定番料理です。「盆鱈」と言って一晩水につけて柔らかくしてコンニャクと煮込みます。実家の郷土料理みたいなものですけどね。潤君のツンツン魚をつつく姿を想像したら私まで笑顔になってしまいました。大根とハチミツは喉にも良いですが、その時は大根を賽の目に切りハチミツをかけておくと、一晩でどろどろのハチミツがさらさらになります。少し暖めて飲むと体もポカポカしてきます。大根や白菜は豚肉との相性もいいので、味噌煮込みなど体が温まりますね。それにしても潤君の料理している姿が見たいな~!宿題くんと違うまったり感の潤君・・・チョコさんのレポで脳内返還して一人ニヤニヤしています。本当に全国放送でないのが残念です。

新曲までupしてもらって、有難うございます。勿論初回版と通常版両方予約済み!楽しみですね。

投稿: 花 | 2008年1月20日 (日) 14:48

チョコさん、初めまして。
私、あーみん、と申します。
先週は《白菜&豚肉の蒸し煮》、昨日は《白子のムニエル》を作って食べました。正真正銘「流されやすい」人間です(^_^;)。
宜しくお願いします。
私も相葉ちゃんと潤君のラジオで新曲を聞くことができました。
まだ全部は覚えられていないんですが、早速、頭の中をサビのメロディがヘビーローテーション状態です。
潤君が「新年明けてから録って良かった」と言っていましたけど、確かに、爽やかに軽やかに、それでいて確実に前に進んで行く、って言うイメージを持ちました。
PVのことは…、相葉ちゃんの方の説明は「一回に七秒しか撮れないの!それが三分くらいになるんだよね」という、いかにも相葉ちゃんらしい簡潔な(笑)ものだったので、正直???だったんですが、潤君による、こちらも潤君らしい、とても丁寧な説明のお陰で、だいぶナゾが解けました!
実験が大好きな嵐らしい試みですよね。観るのがとっても楽しみです。

雑誌に顔写真を載せないなんて…。花男の撮影、どんな髪型で臨んでいるんでしょうね。想像が膨らんじゃいます。

それでは、
寒い日が続きますので、どうぞお大事に。

投稿: あーみん | 2008年1月20日 (日) 15:29

チョコさん。
おはようございます。

GRAの潤君、可愛いですね~。
冬の食材研究会も、とっても勉強になりました。


ちょこっと私信をさせてください。

確か・・・今日はソラさんご夫婦の結婚記念日。

ソラさ~ん!おめでとうございます!!

単身赴任されているのでしょうか?でも、顔を見ないで電話やメールでお互い「おめでとう」・・・って伝えるのも、なんだか素敵ですよね。
素敵な結婚記念日をお過ごしください。

投稿: はな | 2008年1月21日 (月) 08:29

ソラさん♪

ソラさ~ん、おはようございます!!!

昨夜は、雪は降らなかったですが・・寒かったですね~!!

真夜中にアップしたのはいいのですが・・昼過ぎまで寝てしまいました・・。(^^;)
あ~ん・・ジュンスタ、聴けなかったのですね~・・。新曲、とってもステキな曲でした。またトークのレポも改めてさせていただきますが、カウコンのメガネ話が面白かったです!!!司会=メガネ・・という発想の潤君が、たまらなく可愛いです!!(*^_^*)

GRAは「白菜」の時の潤君は、めっちゃ可愛かったですよね~~~!!!私もお気に入りです!!!
なぜにトンカチ?(笑)とか、「入らない」と言われた時の、あのお茶目な可愛さとか最高ですし、そうかと思うと、丁寧に料理したり気を配ったり・・と生真面目潤君も沢山観れたり・・と、潤君ファン的に見所多しな回でしたよねっ!!!(*^_^*)
白菜サマサマWEEKだったのですね?!(*^_^*)白菜のクリーム煮かぁーーー!あ、私もそれやってみよう!!(o^。^o)

大根はうちも大活躍です!!葉っぱは炒め物や、潤君も言っていたように味噌汁や・・あと大根と一緒に葉っぱも塩漬けのお漬物とかにしちゃいます!(o^。^o)ブリ大根も大好き!
嵐メンの回し食べが可愛かったですね~!!!(o^。^o)

タラの回の潤君も、なんだか女の子?美少年?ってくらいに可愛かったです!!!リアクションもいちいち可愛かったぁー!!(o^。^o)

ソラさーーん・・・・実は、来年度は引き継ぐどころか・・副会長をしなければいけなくなってしまったんです・・。(号泣)(会長は男の人がなるのが慣例なのですが)去年の11月頃からずっとお断りをしていたのですが・・いろいろありまして、断り続けることも面倒になってきて・・そんな時に友情を感じる出来事もあって・・「じゃあ、もう・・やるよ」と決断しました。。荷が重過ぎるし残り2年はのんびりしたかったのですが・・。(^^;)
大変だなーと思うことも、結局は人間関係が上手くさえいってれば、仕事自体は楽しくやれるんじゃないかな・・と前向きにやっていこうと思ってます。(^^;)(^^;)

旦那様も、新たなスタートをきったのですね!!!
車で2時間強の場所・・そうですね~遠くはないといえば遠くはないですが、離れて住むことは、やっぱり心細いことありますよね・・。
お互いにいろいろ大変なことありますが、そうそう前向きに楽天的にいきましょうねっ!!(o^。^o)
ソラさんもご主人も頑張っている・・と思うと私も元気が出ます!!
最近、私も、「大変だ」・・と思うことは、先々必要以上に不安に構えずに、まず目の前の事を着実にやり続けていこう・・と潤君的考え方になっております。(*^_^*)

CUTの潤君、最高でしたよねー!!!なんか・・潤君の言葉は、私にも勇気と元気を与えてくれます!!(o^。^o)

投稿: チョコ | 2008年1月21日 (月) 08:42

かなこさん♪

かなこさ~ん、おはようございます!!!

お気遣い、ありがとうございます!!大丈夫ですよ~~日曜日はお昼過ぎまで寝ちゃいましたから・・。(^^;)
新曲は、すごーくカッコイイ曲です!!!!なんか・・この曲にフリがついたら、さぞかしカッコイイだろうな~と想像しながら聴きました!!
早く歌番組とかで、歌って踊る嵐さんたちを観たいですねっ!!(o^。^o)

GRAは、可愛い潤くんがいっぱい見れて・・・それだけでも満足なのですが、情報番組としても、勉強になっていい感じです!(o^。^o)
潤君も、向学心があるし、好奇心旺盛だから、こういう番組で勉強できることがとっても嬉しそう!!!ここのところ食材がテーマだったので、お料理してるところや、試食してるところも見れて・・嬉しいです!!
潤君・・ホントに、キレイな箸使いで、とっても美味しそうに食べますよね~。そこもめちゃツボなんです。(o^。^o)

CUTの潤君は、めちゃ良かったです!!テキストも、「これぞ松本潤」って発言がいっぱいで、キュンキュンしちゃいました!!私も年下の潤君に教わることが沢山あります。
お優しいお言葉・・ありがとうございます。受験生がいる家にしては・・あまりにも緊張感がないのですが(^^;)、健康には気をつけて乗り切りたいと思います。(*^_^*)

投稿: チョコ | 2008年1月21日 (月) 08:43

花さん♪

花さ~ん、おはようございます!!!

お気遣い、ありがとうございます!!!睡眠時間は、大丈夫でーす!!!日曜日は、昼過ぎまで寝てしまったので、朝ごはんは主人が珍しく作ってくれたみたいです。(^^;)その分、昼ご飯は頑張りました。(笑)

あーやっぱり「ザ・モンキーズショー」は、コメディタッチの番組だったのですね~!!断片的には覚えているのですが、小さい頃だったので、全部は観てなかったのかも知れません・・。毎回ゲストが居たというのは覚えてないのですが・・・、嵐がやったら・・ホント、グダグダ感も楽しそうですね!!!(*^_^*)

鮮度抜群の野菜が食卓に乗るって・・スゴク贅沢なことですよね~!!!(*^_^*)新鮮な野菜って全然味が違いますものね!!
うちも周りが田んぼだったり、畑だったり・・と、神奈川といえども、かな~りカントリーな感じの場所なので、ありがたいことに、よく近所の農家のお宅から野菜をいただくのです!(*^_^*)
「「盆鱈」と言って一晩水につけて柔らかくしてコンニャクと煮込みます」わぁーこれ、とっても美味しそう!!!(*^_^*)
大根に蜂蜜をかけておくとさらさらになる・・・という裏技・・いただきました!!私もやってみます!!!豚肉と大根や白菜って、味的にもスゴク合いますよねー!豚の塊肉と大根やごぼうを圧力鍋で煮るのも、良くやりますもの!(*^_^*)

GRAの潤君は、みょ~~に品よく可愛くてほんわかしてます!!!
宿題くんでもほんわか潤君観れることも多いですが、それ以上に、お昼モードの雰囲気が、これまた可愛いです!(*^_^*)
ホント・・・全国放送になればいいのにーーーと、つくづく思います・・。

私も新曲は初回盤と通常盤を予約しましたので、発売日が楽しみで仕方ないです!!!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2008年1月21日 (月) 08:44

あーみんさん♪

あーみんさ~ん、初めまして!!!

コメントをくださって、とても嬉しいです!ありがとうございました!!
うふふ・・あーみんさんは、早速、GRAで紹介された料理をお作りになったんですね~~~!!!
流されやすい人間じゃないですよー。ちゃんと番組で勉強したことを生かしてらっしゃって・・偉いっ!!!(*^_^*)
白子のムニエルはやったことないのですが、美味しかったですか?
GRAでは、大好評でしたよね~!!

あーみんさんのお宅では相葉ちゃんと潤君のラジオが聴けるのですね~!(うちは潤君のラジオしか聴けません・・(^^;))
私も、新曲が頭の中をグルグルしちゃってます!!!!(*^_^*)
そうそう・・潤君は新年明けてから歌入れをしたみたいですね!!歌詞の内容からしても、あのメロディーにしても、「今年一年頑張るぞー」っていう感じで歌えた感じですよね!!(*^_^*)
あはは~相葉ちゃんらしい説明の仕方が可愛いですね~~~!!!
潤君は、その辺をさらに詳しく語ってくれたので、なるほど~~そういう映像なのかぁ~と、余計にPVが楽しみになりましたね~!!
実際に、どんな風にPVを撮影したのか・・・メイキングDVDも付くので、潤君の説明を踏まえて、それを見るのも楽しみですよね!!

花男の潤君の髪型は、とっても楽しみですね~~~!友だちからのメール情報では、とっても美しい潤君らしいですよ~。(*^_^*)
あれこれ想像しながら・・こちらも楽しみに待ちたいですねっ!(*^_^*)

お優しいお言葉、ありがとうございます。
あーみんさんも、お体、くれぐれもご自愛くださいね~!(*^_^*)
もしよろしければ、またお気軽に遊びにきてくださいね!!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2008年1月21日 (月) 08:45

はなさん♪

はなさ~ん、おはようございます!!!

GRAの潤君、可愛かったですよね~~~~!
ここのところのテーマが、冬の食材なので、とっても勉強になりますよねっ!!!(*^_^*)
白菜、大根は・・とってもとっても身近な食材なので、余計に嬉しいわっ!(*^_^*)

さすがはなさん!!
よくぞ、ソラさんの結婚記念日を覚えてらっしゃったわー!!(*^_^*)

ほんと・・結婚記念日前に、単身赴任されてしまいましたけど・・離れているからこそ、伝わる気持ちっていうのもありますよね!!
こういう結婚記念日も、またのちのち思い出になりそうですよね!!

はなさんへの、コメントレス欄で申し訳ないのですが・・
私からも、改めて・・「結婚記念日、おめでとうございます。ソラさん!」

投稿: チョコ | 2008年1月21日 (月) 08:52

チョコさん、はなさん^^ こんばんは

きゃ~♪嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
思わず出勤途中の電車の中で携帯で読んでいて泣きそうになりました・・・思いがけず声をかけていただいて、今年はいろんな意味で思い出深い記念日になりました。

主人から早くもちょっと弱気なメール・・・異国の地はやっぱり寂しいようですね。

チョコさんも副会長なんですね。ほんとご苦労様です。
でもきっと大変な思い以上に素敵なことがいっぱい待っていると思います。

投稿: ソラ | 2008年1月21日 (月) 22:13

チョコさん

もうすぐZEROが始まりますねー
先日はお返事ありがとうございました!!なんかチョコさんから返事もらって潤クンに1歩近づけたような気がしました!!
また今回もツボだらけのすばらしいレポをありがとうございます!
私もチョコさんにめちゃめちゃアグリーですよー!!
私は特に白菜をリピして見ています。チョコさんのご指摘にもありましたが、私もミルフィーユ状にした白菜をお鍋に入れられなかった潤クンの表情にはまり、静止画像にして拝んでいます。また白菜鍋を食べた瞬間のアップもキュートですねー!!もうはまりまくりです!!
この白菜と豚バラの鍋は我が家の夕食に既に2回も登場いたしました。おいしいですよ!!GRAって確かに地味な番組ですが、とても勉強になります。
鱈の週は裏番組のメレンゲに亀梨クンが出演していて、亀ファンの娘とどちらの番組を録画するか争いましたが、そこはもちろん?私がゆずりませんでした。私も鱈のおなかをツンツンつつく潤クンと大野クンの2人に癒されました。ホントに嵐って雰囲気がいいですよねー。潤クンを好きになって、今は嵐メン全員のファンになりつつあります。
新曲も最高にステキ♪私も翔クンのラップ大好きです。早くMステで披露してくれないかなーと待っているのですが・・・
カウコンでの潤クンのメガネ効果は抜群でしたね。カナシミブルーでしたっけ?亀梨クンと歌った時の、メガネはずした顔にはウットリ。JUNスタでのメガネ話も興味深いものでした。
CUTはチェックしましたよ!でも今回はPOTATOを買ったので、CUTは次回にしました。でもあお向けに寝てる顔を下から撮影したショットは美しさの中にあどけなさが感じられ、GOODでした!
きっと買ってしまいますねー。
今日髪の毛を切りました。なじみの美容師さんと潤クンの話をしていました。彼は「自分があんな顔だったら毎日鏡ばかり見て暮らしますよ~」と言っていました。同姓からみても美しい潤クンです。
きみぺ、最高ですね!!1話につき最低2回はリピしながら見ています。スミレになりたーい!!チョコさんから「モモと武志の演じわけに注目して」というアドバイスを頂いたので、そのとおりにして見たら、2倍面白く鑑賞できましたよ!!
ありがとうございます!
これからもいろいろなアドバイスよろしくお願いしますねっ!
これから宿題くんですね。楽しみです。

chinanan

投稿: chinanan | 2008年1月21日 (月) 23:11

チョコさん、こんばんは~☆

【GRA】私も昼モードのまったりとした潤君を見てみたいで~す。
本当に全国ネットを願うのみ!(^_^)
でも、潤君って色んな事に関して凄く物知りなんですねぇ~主婦歴の長い!?
私もチョコさんのレポ通して「へぇ~そうなんだ」と、教えられています。(><)
「普通に買物します。たまにスタンプとかも押します」って・・・スタンプって結構大手の
スーパーではないですか?私は専ら買物はジ○スコ、ラ○フとかでスタンプ、ポイントですねぇ~(^_-)☆
三週間分のレポ。潤君を想像しながら・・・しっかり読ませていただきました。
(会社で見ていたので、多分にやけていたかも???)ヤバ!!

「Cut」「ROADSHOW」も凄く良かったですよねぇ~♪(^_^)
チョコさんがUPされてから、語りたいと思います。
新曲「Step and Go!」もサビ部だけしか聞けていないのですが・・・凄く良い曲だと思います。チョコさん、潤君のソロ部ありますか?早くフルで聞きたいです。

そして、明日~待ちに待った「バンビ~ノ!」のDVDが届きます。(^_^)
今日は「宿題くん」があるし(またまたおバカなゲームがあるそうですね) そして、来月(2/17)には「少年倶楽部プレミアム」に潤君が出演するそうですねぇ~楽しみ!(^_^)
では、また~チョコさん御身体ご自愛くださいねぇ

投稿: kako | 2008年1月21日 (月) 23:14

ソラさん♪

ソラさ~ん、おはようございます!!!

まぁ~~~旦那様から、ちょっと弱気なメール・・だなんて、お気の毒ではあるんだけど、なんだかとっても可愛いっ!!!私は、すっごくすっごく頑張っている人が、親しい人にだけ見せる弱気な面に・・とても弱いです。異国の地が寂しいというより・・ソラさんやご家族と離れてしまったことの寂しさじゃないかしら?結婚記念日でもありますしね・・。

そそそうなんです・・。まったく・・私は人の上に立って指示する立場になるのは、一番苦手分野なんです。(^^;)だから、他の役職ならまだしも・・副会長だけは嫌だな、と思っていたのですが・・・。まぁ、グチグチ言うのはいやなので、スパッと気持ちを切り替えました。(^^;)
今日もこれから学校です・・。
温かいお言葉、ありがとうございます。

投稿: チョコ | 2008年1月22日 (火) 08:15

chinananさん♪

chinananさ~ん、おはようございます!!!

またコメントをいただけて、とても嬉しいです!!
昨晩のZERO&宿題くんも、よかったですね~~~~!!翔君のイチメンもとっても分かりやすかったですし、宿題くんはゲストの佐藤さんも楽しい方で面白かったですねっ!!(*^_^*)

うふふ・・やっぱり白菜編の潤君は、一番可愛かったですよね~!私もリピ率高しです!(*^_^*)白菜を食べた時のアップの顔も、めっちゃキュートでしたし、鍋に入りきらなかった白菜片手におちゃめな顔した潤君も、めっちゃ可愛かったですよね~!!(*^_^*)
白菜と豚肉の鍋は、もうすでに、chinananさんの食卓に2回もご登場~なのですね!シンプルなんだけど、とっても美味しいですよね~!
GRAは、私もすごく勉強になります!!なるほどーと改めて思うことも多いですものぉ~!!
あーーこの間は、歌番組に亀梨君が出ていたのですね?娘さんとの録画争いに勝ったchinananさん、さすがっ!!!!(*^_^*)
タラの時の、潤君と大ちゃんのツンツン突いて笑い合ってたところ・・可愛かったですよね~!
あの番組に嵐がいるだけで、めちゃ爽やかで可愛い雰囲気になってしまうのは・・やっぱり嵐ならでは・・と思います!!!(*^_^*)

新曲、いいですよねーー!!(*^_^*)私も大好きです!翔君のラップは、年々さらにカッコよくなりますよね!
カウコンのメガネをはずしたところ・・私もめっちゃツボなんです。カッコよかったですよね~!あ・・亀梨君と潤君のカナシミブルーは、chinananさん親子にとっては、ゴールデンコンビだったのでは??(*^_^*)

CUTも、良かったですよねー!!仰向けに寝ている写真・・私も大好き!なんだかとっても無防備な感じでキュンキュンしちゃいます。(*^_^*)
そして・・美容師さんのお言葉・・・めっちゃ嬉しい&納得っ!!!同性から観ても美しい・・って思われるって凄い事ですよね!!
実は、うちの兄も兄嫁も美容師で美容院を経営しているのですが、私が潤君ファンだと知る前から、嵐のファースト写真集をお店に置いてあったのです。(のちに貰いましたが・・)兄は、潤君と相葉ちゃんのことを、「カッコイイ!」と言います!顔&ファッションセンスが好きなんだそうです♪

きみぺ、最高ですよね~~~!!(*^_^*)関東では深夜に再放送をしていたので、観た友だちからも、大好評だったんです。(*^_^*)
モモと武志の、あの演じ分は・・さすがですよね!!あんなアドバイスで・・2倍面白く鑑賞できた、とおっしゃってくださって・・嬉しいです!(*^_^*)

投稿: チョコ | 2008年1月22日 (火) 08:16

kakoさん♪

kakoさ~ん、おはようございます!!!

GRA・・ホントにねーーー全国放送にしてくれれば、皆で同時に、盛り上がれるのにね~・・・と思うと、残念でなりません。なんとかならないのかしら・・・。
うふふ・・ホント、潤君は、意外にも古風というか・・結構、主婦が知ってるようなことをよく知ってるんですよね。(笑)食に関しては、特に健康に繋がるから興味もあるんでしょうね~!(*^_^*)
昔、ラジオで、モロヘイヤや黒酢の料理を募集して、“ラジオで”作っていたりしたんですよ!(笑)その時はまだ料理が上手くなかったので、スタッフさんとバタバタしながら作っていたのが可笑しかったんですが。(*^_^*)
潤君ったら・・しっかりとスタンプを押してもらうって・・・堅実で可愛いですよね!
kakoさんは、もっぱら・・ジ○スコ、ラ○フなのですね?(笑)私もジ○スコは、結構行きます!(カードも持ってまーす!)

「CUT」、すっごく良かったですよね~!!!「ROADSHOW」は、まだGETしてないので、今日本屋に行きますっ!(*^_^*)
「Step and Go!」でも、潤君のソロパートありますよぉー!!スゴクステキです!メンバー全員あります!久しぶりに大ちゃんのソロ部分が一番多いので、それもまたいいなぁ~と思います!(*^_^*)

宿題くんも面白かったですね~~~!(*^_^*)木馬潤君が可愛かった~!(*^_^*)
そうそう・・少年倶楽部プレミアムに、いよいよ潤君登場なんですよねーー!!!プレミアムショーのゲストが嵐ですし!!国分君とじっくりと語ってくれる潤君を観れちゃうなんて・・めっちゃ嬉しい!!楽しみですねー!!バンビ~ノ!のDVDも届きますし・・楽しみありすぎです!!(*^_^*)
お気遣い、ありがとうございます。
kakoさんも寒さ厳しいですから、お気をつけてくださいね!

投稿: チョコ | 2008年1月22日 (火) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週分の『宿題くん』の感想♪ | トップページ | ジュンスタ 1月19日♪ »