« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

潤君、お誕生日おめでとう♪♪

present 潤君の25回目の誕生日だーーーーいsign03birthday

shineshineshineおめでとーーーーうsign03shineshineshine

25歳の潤君の目標は
『より深く』(by シオドメディア)
『物事を多面的に見ること』(by 本日のジュンスタ)

そして・・・最近発売された雑誌の発言で私的にとても印象に残った潤君の言葉は・・“仕事をする上で自分に約束していること”で
『流さない、流されない』(by MORE)

もーーう、ほ~んと潤君らしい言葉の数々で・・どれも、私自身が心にとめていることだったりもしてますが、改めて私も自分に言い聞かせようと思いましたわ!!!

私が潤君ファンになった時は、潤君は18歳・・・!
まさか、25歳の誕生日を、あの頃以上にあつーーい気持ちでお祝いすることになろうとは・・正直、想像してませんでしたわ・・・。(^^;)
今年の誕生日は、コンサートツアー中ではなく、24時間TVという大仕事とかぶりましたけれど・・・潤君にとっても、ファンにとっても印象深いバースデーになりましたね!

で・・・潤君へのふかーーーい愛は、前回のジュンスタのエントリーの時に、暑っ苦しく語っちゃったんですけど・・・今日のジュンスタも、とっても潤君らしいメッセージを送ってくれて・・ウルウルなんてもんじゃないっすよぉ~~~!!sweat02

沢山のバースデーメッセージが番組に届いていたことに、感謝しつつ・・産んで育ててくれたご両親にも感謝しつつ・・そのあと・・
本日、私25歳になりましたが、今日、明日と24時間TV愛は地球を救う・・やります!はい・・ね、頑張って24時間・・一日かけてたくさんのことを皆さんに伝えられたら・・と思っています。頑張っていきたいと思います。えーーそして、25歳になった松本潤から、ひとつ皆さんにお願いがありまして・・・『言われなくてもそうだよ!』って感じかも知れないですけど、あの~もし・・こう、『誕生日おめでとう!』という気持ちがあったりですね・・え~『誕生日だから顔見に行こうかな』と思っている方はぜひ募金の方で、この番組に参加していただければ嬉しいな~と思います!あの~・・・そうですね・・・ひじょう~にこう、皆さんに祝っていただくこととか、『おめでとう!』って言っていただけることとか、すごく嬉しいんですが、やっぱり・・番組なので、僕らも・・24時間TVのパーソナリティーとして立場を全うすることが、この24時間TVの使命だと思っているので、え~・・・まぁ・・・なんていうんですかね・・気持ちだけはありがたく受け取るので、もしよかったら・・『おめでとう!』って言いたい人は、募金して列に並ぶ人とか、客席にいらっしゃる方とか、僕に向かってピースしていただければ、『あ、それが、おめでとう!ってことなんだな』と思うと思うので、是非、よろしくお願いします!・・・ま~あんまり言い過ぎてもなんなんですけど・・・。いろんな・・僕らに興味なく見ていただいてる方とかもいらっしゃると思うので、そういう方たちに、変な誤解を招かないようにしたいな・・という気持ちでございます!はい!
気持ちは凄い嬉しいんですけど!はい・・ありがとうございます!
まだ・・祝われてないですけど・・(笑)ふふふ・・なんで、ピースをしていただければ・・と思います。はい、よろしくお願いします!」

ほんとにね・・・なんて素敵な人なんだよ・・・松本潤!!!
潤君の気持ち・・・ものすっごく伝わりましたよ!!!
話し方がね~ほ~んと優しくて・・これまたウルウルですよん!heart
そうだよね・・こうして潤君のバースデーを祝うことと、24時間TVの場で祝うこととは、まったく・・趣旨が違うんだよね・・。
24時間TVの意図をちゃんと汲んだうえで、潤君ファンのお祝いしたい・・という気持ちもちゃんと汲んでくれて・・・すでに、ちゃ~~んと、物事を多面的に見れてるじゃないですか、潤君は!!!

小栗君や七之助くんが、潤君のことを、『俳優である前に、常に嵐の松本潤、という任を背負って行動している』というようなことを、雑誌などで語ってくれておりますが・・・そうなんだよね・・。まず、嵐であることの責任と誇りを感じているし(もちろん、潤君だけでなくメンバー全員!)、今回の24時間TVのパーソナリティーも、「嵐」として、やらなくてはいけない使命を背負って出演するんだもんね・・。

そして24時間TVについて・・・
今回24時間TVの中でSPドラマもやらせていただいてますし、カンボジアの方にロケで行かせていただいてまして、現場を取材させていただいたりとか・・。武道館の企画なんですけど、イル・アビリティーズという体にちょっとハンデをもった方たちなんですけど、踊るのが大好きで、すごく・・僕らにもできないようなダンスをするユニットが居て、その人たちと一緒にダンスでコラボレイトする企画があったりして、僕が担当してるのは、そういう感じです!他にみんな、それぞれ抱えてるのが沢山ありますけど・・。観ていただければ・・と思っております。
あの~24時間TV・・僕ら4年前にもやらせていただいたんですけど・・え~~今回4年ぶりにやらせていただく・・ということで、やる前の今、感じることなんですけど・・・あの・・ひじょーに、こう、24時間TVの中で、行われることっていうのは、実は凄く身近なことなんだな・・って思うんですよね
あの~募金とかもそうですし、ハンデをもった人たちと、どういう風に接していくのがいいか・・とか、どういう風に助けられるか、とか、どういう風に一緒に共存していけるか、とか、そういうことっていうのは、すごく身近なテーマだし、この番組を見ていただけると、・・そうですね・・より、それを・・なんだろ・・悪い意味じゃなくて、すごくイイ意味で、『意識的になる!』っていうか・・う~ん・・すごくイイ意味で『知識をプラス出来たり!』とか、う~ん、するような24時間TVに、観てる方がそういうふうになれたらいいな、って、そういうふうに感じられる24時間TVにしたいなっていうのが、僕の今の感覚なんですが・・。
ほんとに・・今回、カンボジアに行かせていただいて、ひじょーにいろんな事を考える貴重な時間をいただいた、と思っていて、あのーぜひ、観ていただきたいですね・・。

見ていただいて、感じていただいて、その上でいろいろお話が出来ればな~、と思うのですが・・。う~ん・・すごい、この夏、貴重な経験をさせていただいてます!はい。それを皆さんに伝えられればな、と思っているので、24時間TV、是非ご覧ください。よろしくお願いします。

潤君が、ハンデある人たちとのかかわり方が、『凄く身近なこと』と、受け取ってくれること・・・私としてはすっごくじ~~んときちゃうところです。私にとっても・・何度か話しておりますが、母が障害者ということもあって、とってもとっても身近なモノですから・・・。

私が潤君を好きな理由の一つに、潤君の内面にある、無意識の押し引きの絶妙さかな・・と思うんですよ!
アイドルとして、タレントとして、俳優として・・ファンに“作品”として見せる時のオーラというか華やさというか、妥協しない拘りというか・・そういう「押し」の面と、
その内面の、とっても素直で真面目でピュアで、まっすぐで、シャイで気弱なくらいな心根というか・・・そういう「引き」の部分の絶妙さが・・
たまらなく、好きなんですよね~。heartheart
潤君を観てると・・作為的じゃなく、ほんとーに無意識に、「それ」が共存してて、どっちも私には、とっても魅力的というか、どっちもあるから魅力的なんですよね・・。heart04

一般論はちゃんと分かっていて、でもやるべき時、いうべき時には自分の考えもしっかり打ち出し・・でも、決して押し付けないところ。

物凄く熱い主義主張もありながら、周りの意見にも耳をかたむけたり、全体を見る冷静さ。

冷静で深く細かく多角的に物事を考えるのに、抜けてるところは抜けてて天然ちゃんで子供みたいに無邪気なところ。

ファンが楽しめるようにと、「ファンため」という視点に立ちながらも、「俺のため」という視点でも、ちゃんと語ってくれるところ。

ドSキャラを見せておきながら、実はとっても気配りさんで温かいところ。

すごーーーく、私の心の琴線にふれまくります!!lovely

ジュンスタでもそうだし、コンサートの最後の挨拶なんかでもそうだし・・雑誌やTVでのインタビューなんかでもそうなんだけど・・・
潤君って、一口に言ってしまうと、とても正直で生真面目な人なんですよね。
知らないことは知らないというし、疑問は疑問のまま・・流すことはしないで誤魔化したりもできないし、言うべきことは矢面に立ってもいうし・・・。
で・・何がツボって、潤君は台本を読むかのように理路整然と言葉を用意して話す・・というよりも、その時に感じた思いを言葉を選びながら素直に語ってくれるんですよね・・。
だから、結構まとまらないまま話したりして、話が長くなったり重複したりすることもあるんだけど(笑)それが・・・たまらなく好きなんです、私。wink
潤君の生真面目で純粋なところだよなーと思っちゃうんですよね・・。
自分の気持ちをしっかりと伝えたいし、でも・・一方からの押し付ける考えじゃなく、ちゃんと物事を客観的に見ようとするし、その上で、また「俺はこう思う」ということをしっかりと伝えてくれる。
話を上手く進めることよりも、気持ちを伝えることに重点を置いている・・ってところが、好きなんです!!
以前、コンサートのパンフレットにも、挨拶は事前に考えるんじゃなく、その時に感じたことを話したい・・ということを言ってましたけれど、ジュンスタなんかを聴いてても、ほんとーーに、そうなんですよね。その時に感じたことを、隣にいる人に話すように・・そのまま話してくれている!!
ジュンスタは、「気負わず、気取らず、飾らず・・その日の感覚を大事に」というコンセプトなので、進行以外は台本もなく、ほぼ潤君のフリートークなわけですが・・・ストレートな人だから、例えば、ラジオでも収録なら収録と言っちゃうし、年始のジュンスタの時も、暮れに録音したこともさらっと正直に言っちゃうし・・・、リスナーの疑問にもなるべく応えようとして、OneコンのDVDが発売されないことで、Jストのスタッフさんをラジオに呼んじゃうし・・(笑)
潤君を観てると、飽きない要素は・・やっぱり、芸能人としても、思いっきり好みな演技、好みなエンターテイメント性があるから、それだけでも相当にファンになってたと思うのだけど・・
その上、あの人間性なので・・・見ていて、ほんっと飽きないし、心にヒットしまくるんですよね・・。heart04

今週のオリスタの大ちゃんのインタビュー記事で、「自分が子供に戻ったら、メンバーの誰にチャイマイをお願いしたい?」「メンバーの中でいいパパになれそうなのは?」の質問は、どちらも「マツジュン」でした。(笑)大ちゃんが「意外と子供好きだと思う。面倒見がよさそう」「子煩悩になりそう」と言ってくれてますが・・・今の潤君なら、ほんと・・・大きな愛で子供のことを包んでくれるパパになりそうで!!!
子どもにだけじゃなく、ファンにも仲間にも友達にも「愛」をもってる人だなーと、私は感じております。heart

25歳の松本潤くん・・・さらにさらに外見も内面も素敵になっていくのだろうなーと確信しております。heart

一方的にだけど・・sweat01
潤君に出会えてよかったsign03
そして、嵐に出会えてよかったsign03

さらっとバースデーメッセージを書くつもりが・・・ジュンスタ聴いたら、また長くなっちまった・・・・・・・・・。sweat01sweat01

~~~~~~clip

あ、そうそう、ジュンスタで、写真集の特典でつく曲を流してくれたのですが、これが・・『COOL&SOUL』ぽい曲で、めちゃめちゃかっこいいです!!!!scissors

追記・・・ジュンスタのエンディングで、国立のコンサートについて、「外ですし、どういうことになるかわからないので、皆さんには、もしよろしければ雨具の準備とか濡れてもいい格好をしてきてもらった方がいいかもしれないですね。タオルとかね・・タオルも作ってますし、雨具というかポンチョみたいな合羽もですね・・今回、会場の方で販売してたりするので、そちらの方でももちろんいいですし・・・、まぁー並んだりとか、品切れになったり・・ってこともあると思うので、是非準備の方・・あった方がいいと思います、僕は。」と潤君。な~~にがツボって、グッズの売り上げ云々よりも、ファンの立場になって、ファンの体を気遣ってくれているところですね!!ぜひ、国立に行かれる皆様・・雨具の用意を!!!good

そして・・・昨日の番宣番組に出てた潤君が、ちょっと髪を切ってて、ナチュラルな感じだったの!!!
少し幼い感じで、笑顔なんかもふわっと優しくて・・・すごく素敵でした!heart04
5人で出ていた生番宣の時の潤君も、「みゅう・・」のドラマの話の時には、ものすっごく真剣に真面目にゆっくりと噛みしめるように演じた時に感想を語って、最後に「すごくいろんな事を考えるキッカケになりましたね・・・」とシミジミと言っていた潤君!
そして、前日の誓いとして「バナナを買います」って書くあなたが、可愛い過ぎる!!!(理由は当日なかなか食事が取れないので、買っておいてみなさんの楽屋に置いておくため・・」だそうです!)

で、番宣番組のあとの「シオドメディア」という10分くらいの番組が、思いのほかすっごくツボ満載でした!!!
今日は潤君のインタビューだったのですが、これが・・・めちゃめちゃ可愛くて可愛くて!!!heart01
松尾アナから、「25歳の誓いは?」と聞かれて、『より深く  かな・・・』とフリップに書いた潤君!「かな・・」の言い方がツボでしたわ!
自分が興味持つこととか、より深く追求できたらいいなって!仕事に関してもそうですし、遊びに関しても・・・それこそ何だろ?・・語学とか・・」と言うと、聞き間違えた松尾アナが「え?考古学?」と聞き返すと、「ううん・・語学(笑)」の「ううん」の言い方がめちゃ可愛いぞ!
嵐のメンバーの中で一番誓いを守る人は?」の質問には、「櫻井ですかね?守るしマメですね」と!!メールを送ると、すぐに返信がくるのが翔君とニノで、潤君もわりとすぐに返信するそうです。相葉ちゃんは全然違う内容が返ってきたり(笑)リーダーは会うまでその話に触れない・・・って!(笑)「嵐にはまとめる人は?」の質問には「いないですね~(笑)」と!!
24時間、大丈夫ですか?(笑)」と聞かれ、「大丈夫です、徳光さんがいるんで!(ニッコリ)」のおちゃめな笑顔がめちゃいい!heart04
星占いでは、おとめ座が最高の運勢で、ラッキーアイテムが「梅干し」ということで、梅干しをプレゼントされると「あ~~~うめぼしさん!!」と!!で、「大丈夫!大好きです!」と言って、その場で食べるはめになったのですが「なんかすごくシュールな・・・(笑)」といいつつ、「いただきます!」とお箸でぱくっと食べる食べ方が、綺麗でめちゃツボですし、そのあと「ん?う~~ん?・・・おいしい!」と一瞬複雑な顔して、その後にニコニコする潤君がかかかかかわいい・・・。heart04あまいのかなぁ~?と思ったら、ちょっとしょっぱくてびっくりしました(笑)」が最高にキュートで参った・・・。
松尾アナさんも、潤君のリアクションにいちいち爆笑してました!(笑)
もうちょっといろいろあったのですが・・・潤君の表情とか、話し方とかリアクションが自然でいちいち可愛くて・・・めっちゃお得な数分でしたわ!

今日は「VS嵐」もありますが、とにもかくにも「24時間TV」ですよっ!!!!scissors
潤君、嵐、そして24時間TVにかかわるすべての方の「伝えたい気持ち」を、私も素直な気持ちでたっくさん受け止めて、心で感じたいな、と思っております。
はぁ~~~なんだか、ドキドキしちゃうな・・・。heart02

えーーーところで・・・全くのワタクシごとなんですが・・・私のパソコンのキーボード、【】のキーの反応がめちゃ悪いんですが・・・・。sweat02これは・・・やはり・・『潤君』と打ちすぎているから、でしょうか??(笑)sweat01

| | コメント (32)

2008年8月26日 (火)

ジュンスタにウルウル・・・。

オリンピックも終わってしまいましたなぁ~・・・。
全部が全部、見れたわけではないのですが、数々の感動をありがとーーーnoteと言いたいです。個人的に「やった~~~!」と大盛り上がりしたのは、やはり女子ソフトボールの金メダルと、陸上の100m×4のリレーの銅メダルと、男子水泳のリレーの銅メダル、シンクロデュエットの銅メダルかな~!個人競技のがんばりも感動しちゃうのですが、チームでとったメダルってのも・・やっぱり感動しちゃうんですよね。
特に陸上のリレーは、実力もさることながら、チームワークの良さでメダルを取ったってところが最高ですね!!!個人では、北島選手や女子レスリングの方々もすごいなーと思うのですが、何気にフェンシングの太田選手の銀メダルってのが・・感動しちゃいましたね。競技人口が少ない日本の選手が、層のめちゃ厚いヨーロッパ勢を差し置いて銀メダルって・・・凄い!!!太田選手のキャラクターもいいなーと思いますし。
メダルの色云々や、メダリストだけじゃなく、それぞれが皆精一杯頑張ってる姿って、やっぱりすっごく心に訴えるものがありましたよね~。
そして・・・キャスターとして、レポーターとして頑張っていた翔君!!!ほんとーーーにお疲れ様でした。m(__)m
真面目でとっても品があって・・選手の気持ちに温かく寄り添っていて、すごーーく翔君の人柄が出ていたな~~と思うのです!!!
あ・・・そうえいば、昨晩のZEROの翔君!髪を切ってさらに可愛くなってましたね!!!heart04

さてさて・・・土曜日は、VS嵐がお休みだったので、ジュンスタの感想を書かせていただきたいのですが・・・
ジュンスタは、個人的に潤君の語りに・・・めっちゃジ~~~ンheartとしましたわ!!!
ツボだったところを、書かせていただきますと・・・

『ジュンスタ 8月23日』

冒頭の挨拶では、「夏バテの方は皆さん大丈夫でしょうか?そんな毎日暑いなか、頑張ってる皆さんにこのジュンスタイルをお届したいと思います!!」と、とってもご機嫌なトーンで始まり、近況報告として、時間があった時に、古着屋さんの大きな倉庫みたいなところで、2時間半~3時間かけて古着を選んで、Tシャツとアウターと帽子を買ってきた、という潤君!!!500円、1500円、3000円という安価で買えて、「ひじょーにお手頃な買い物をさせていただきまして、すごく有意義な時間を過ごしました!」とうれしそうだった潤君が可愛いです!!!heart04
でも、倉庫の中はとっても暑かったらしくて、お店の人に「狙い目は春と秋だよ!」って言われたらしい。(笑)

そして・・・『P(ポイント)の嵐』のコーナーに来たCIDPの男の方からのメールを紹介してくれた潤君。

メール:「潤君、おはようございます!(おはようございます!)自分は男で、この番組は名古屋に住むいとこのお願いで録音を始めたのがきっかけで自分も聴くようになりました。さてターニングポイントですが、実は僕は『みゅうのあんよパパにあげる』で、潤君が演じる役と同じCIDP患者です。現在24歳で22歳の時に発病しました。この病気で苦労することは、とても知名度が低いことで、知らない人への説明が難しく、精神的な病気と間違えられることが多々ありました。自分以外にも、知名度が低いゆえに、家族に理解されなかったり、CIDPと断定されるのが遅れた患者さんが多数います。
そんな僕も・・・知らないこの病気をテーマにしたドラマが制作されるとは、まさか思ってもいませんでした。しかも潤君主演とは、本当に驚きです!
これはCIDP患者全員のターニングポイントと言えるでしょう!とても嬉しい出来事です。ドラマによってCLDPが正しく認知され、患者のみなさんが、暮らし易い世の中になってくれることを期待します。

ドラマを観たら、今度は感想を送りたいと思います。では頑張ってください!」

潤君:「ということで・・・ありがとうございます!身近に、CIDPの方がいらっしゃるということですね・・。あの~もう撮り終わっているのですが・・・、そうですね・・あの・・非常に・・難しかったですね・・うん。
ま~自分が今出来ることをやろう!と思ってやったんですけど・・・結果的に、まぁ・・僕、出来上がったモノ、まだ見てないので、なんとも言えないのですけれど・・・え~TVで観てくださった皆さんに、CIDPがどういうものか?・・・そして、作品を通して伝わるモノをですね・・・受け取っていただければ、嬉しいなと思います。僕自身もドキドキしてますんで・・・上手く伝わるといいんですが・・。はい。という感じです。」

と・・・すごくゆっくりと、言葉をひとつひとつ噛みしめるように話してくれた潤君!!私・・・潤君の演技が見れることはとってもとっても楽しみだったんですが・・作品自体が持つ意味というものを考える時に、「楽しみ~~楽しみ~~」と手放しに喜ぶことに、抵抗もあったのですね・・・。
でも、メールをくださった男の方が、病気を患っていながら、(しかも潤君と同じ年の方で!)とても前向きに捉えてくださってウルウルです・・。潤君が演じることで、広く病気が認知されることが出来て、それが少しでも助けになるのなら・・・とってもとっても意味あることなんだなぁ~と改めて分かって・・・なんだかスゴク感動しちゃいました。
その気持ちを受け止めて・・「今出来ることをやろうと思ってやった」「うまく伝わればいいんですが・・」「ドキドキしてます」と・・謙虚に真摯に話す潤君に・・・これまたウルウルしちゃいました・・・。改めて・・ドラマが物凄く物凄く待ち遠しくなりました!!!

「Pの嵐」の次の企画は、「M(メール)の嵐」ということで、自分の中で印象に残ったメールを募集するそうです!

そして・・次のメールも、またとても素敵な内容で・・・heart04
メール:「潤君、スタッフの皆さま、こんにちは!いつも楽しく聴いています。ラジオへのメールではないのですが、どうしても潤君に伝えたくてメールを送ります!(「メールの嵐」にぴったりの内容かもしれないですね)
私たちファンは、何があっても嵐の風です!今まで嵐からもらった沢山の元気と勇気は、ファンそれぞれの心の中に育っていて、それは大きな大きな愛になって嵐と潤君の前に立ちはだかる壁を越えるための風になれるって信じています。潤君と嵐5人の笑顔が、私には宝物!ずっとずっとそれは変わらないです。だから、これからどんな状況になっても、ファンを信じてください。変わらず風になるファンが嵐にはついているということを!
私の願いは、潤君の幸せそうな笑顔です。ただそれだけでいいんです。
乗り越えられない壁はない。明けない夜もない。嵐大好き!ファイト!」

潤君:「あの・・今日ですね・・、ここに入ってメールを一通り全部目を通したんですが・・・あの、ほんとに、それこそ、こういったメールとか、あの・・それこそ今年5大ドームをやって、そのあと国立の・・ま~日本のツアーですか・・・に、チケットを送ったんだけど、両方とも外れてしまいました・・・という方とかですね・・そういう、こう・・観たくても会いたくても会えない・・といったメールなんかも、ひじょーに沢山いただきました。
あの・・・それに関しては、本当に申し訳ないな、と思っております。
そんな中、こうやってこういったメールをいただけるのは、非常に嬉しいですね。
ありがとうございます!

あの・・まぁ・・言い訳になっちゃうと思うんですけど、5大ドームとか、今回の国立ってこととか、非常に自分たちのスケジュールがタイトな中でやっているので、沢山の方に観ていただける方法を取らざるを得ない状況だったりとかして・・それは申し訳ないな~と思っているんですが・・・。何とか皆さんに満足していただいたり、楽しんでいただけるような機会を沢山作っていこうと思ってます、はい。なので、実行するように頑張っていきたいと。
嵐5人で、それ・・実現しようと、頑張りますので!今後とも皆さん、よろしくお願いいたします!
あの・・・10周年にやって欲しい企画とかもですね・・沢山集まってきていて、『あ~なるほど~』と思うモノもあったりしますね。ええ。
ありがとうございます、本当に!ここから面白い・・こう・・企画があがったりすると思うので、是非是非皆さんの思っていることをですね・・・こうやってメールで伝えていただければ嬉しいな、と思います!
ちゃんとこうやって僕の手元に必ず届いているので!
不満も含め、送ってきていただければ、と思います。ありがとうございます!」

ワタクシ・・・家でタイマーセットし、リアルタイムでは車の中で聴いていたのですが・・・涙が出てきちゃって・・困りました。sweat02
何度も「申し訳ない」「ありがとう」と、心っから自分の言葉で真摯に伝えてくれる潤君。
応援してくれるファンに感謝するとともに、とても感激し・・それを素直に伝えてくれる潤君。
これからの嵐のことを、「嵐5人で頑張ります!」と伝えてくれる潤君。
思ったことを不満も含めてメールで送ってくれれば必ず手元に届くので・・と誠実な姿勢を示してくれる潤君。
あなたっていう人は・・・・ほんとーーーにおっとこまえだよ!!!あったかいよ!大好きだよっ!!heart01
私自身、国立は外れましたけれど・・・潤君の気持ちをしかと受取りましたし、外れたファンの方の気持ちを潤君が分かってくれてるなら・・私としては、なんの不満がありましょう・・・・。潤君や嵐のせいじゃないですもの!!

潤君は以前にも、何度も「不満でもダメ出しでもいいから、何でも送ってきてください。必ず全部に目を通してます」と言ってくれてるし、アラシゴトでも、ジュンスタのディレクターさんの談として、「番組に届いたメールすべてに目を通し・・・どんな忙しい時も欠かしたことがありません。食事にいくといつもきまって『今後の嵐をどうするか』という話になるんです。嵐を本当に愛しているんだなと思います」と潤君のことを語ってくれましたが・・・・本当に潤君は、いつもファンの思いを真摯に受け止めてくれようとしますよね。
リスナーさんのメールで、「立ちはだかる壁」「風になる」というキーワードも、なんだかウルウルしちゃいました。
風になって」というのは、4月のドームコンの最後の挨拶の時に、潤君が言った言葉でもありますが、「立ちはだかる壁」というのは・・以前ニノが潤君という人を評して言ってくれた「松本君は周りのプレッシャーや期待に物凄く応えるタイプ。目の前に壁が降りてきて塞ごうとすると、それをイチ早く止めようとするのが松本君。僕と大野君は彼が力づくで止めている壁の下をくぐりぬけて進むタイプ」って言葉がやっぱり印象的で・・・。
今の潤君には、嵐には、立ちはだかる壁など、おちゃのこさいさい(完璧に死語??)で越えられちゃうファンの追い風があって、壁を乗り越えられるメンバーの強い絆があって・・・怖いものなしっすよね!!scissorsscissors

で・・・「不満も含めて思っていることをメールで伝えてくれれば嬉しい!」と言ってくれる潤君ですが・・
こういうファンの声を大事にしてくれるところ・・好きだなぁーほんとに!!
私も何かあったら、潤君に直接メールで伝えないな~と思うけど、不満ってものは・・・ないんですよね・・。sweat01別に何でもかんでも容認しているわけじゃないんですけど・・。coldsweats01

ついでに・・・良い機会なので、ちょっと自分の気持ちを語っちゃいますが・・(え??sweat01笑)

何度かブログでも書いているように、潤君自身に、不満ってのも、要望ってのも、ダメ出しってのも・・・これといってないんですよね・・私。(^^;)私が思う心配事ってのがあったとしても、潤君自身が私なんか以上に、“すべてわかった上のこと”・・と思ってますし・・。

たぶん・・ですね、私が勝手に思うに・・ファンの中には、ファンの数だけ『私の松本潤』という像があるんだと思うのです!!!!
松本潤という人は一人なのに、ファンそれぞれに「松本潤」が存在しているっていうのが、とっても面白いし素敵な事だなーと思うわけです!!
潤君に対して「不満」「要望」「ダメ出し」がある場合は・・・やっぱり「私の松本潤」を、より“自分の”完璧な理想のカタチに近付けたいのだろうな~と思うのです。
例えば、潤くんファンのAさんは「あと一つ、潤君に○○さえあれば完璧なのに!」とか、「もう少し、○○だったら、更に好きなのに!」と思うけれど、Bさんは「その○○が素敵と思ったから、ファンになった」という人もいたりして、見方や好み、そして理想ってのも、『ファンの総意』なんてものはないし、とっても多角的だと思うのです。
「潤君のために、あえてのダメ出し」ってモノも、ファンならではの気持ちだとも思うのですね。。ファンとして、個人のそういう要望や理想を伝えるのもスゴク素敵な事だし、潤君もそれを「ありがたいこと」「嬉しいこと」と言ってますものね!!

で、私は・・・というと、「私が思う松本潤」は、いろんな意味であらゆる面で、文句なく魅力的なのですよ!!heartcoldsweats01
もう泣けちゃうくらい、笑えちゃうくらいに・・・。面白いくらいに・・・。なんでこんなに惹かれちゃうのかなぁ~~~と、たまーに自分でも驚いちゃうくらいに!(笑)

「文句ない」=「スーパーマン的完璧な人間」という意味ではなく、う~ん・・・・たとえば「欠点」があったとしても、何をもってして『欠点』とするか?ってのは人それぞれの価値観なんだと思うのですが、自分の中では、潤君の『欠点?』というモノが、人間的な魅力につながっている部分の一つを形成しているんですね・・。
『許せる欠点』と『許せない欠点』ってものが、たぶん・・人それぞれにあるのだと思うのですが、許せない欠点だと、それがイコール“苦手”“不満”ということになるんだろうなーと。
その『苦手』と感じる部分は、私にとっての潤君には・・ない!ってことなんだと思うのです。
私・・好き嫌いがハッキリしてるので、「苦手」と思ってしまう部分があると、そこに目をつぶってファンでいることは、ないんですよね・・。それを考えていることに疲れちゃう・・というか・・。
私、実は結構、芸能人の中には、その「苦手」という人も多いのです・・・。(^^;)ただ、それをあえてブログに書くことに、何の意味も感じてないし、書きたいとも思わないので書かないだけのことで・・・。
嫌いな部分も見つけて書く時間があるのなら、好きな人のことを「好き」と書いていた方が、私には意味ある時間の使い方だし、意味ある“こと”なんです。

『意味あること』とは?・・・っていうと・・ですね・・。
これも、ほんとーーに、私の勝手な見解でしかないのですが・・・
ポジティブな「褒め言葉」って、もちろん本人にも言いたい気持ちはあるんだけど、それとはまた別に、本人を目の前にして言うと、なんとなーく嘘っぽくなって、照れくさくなっちゃって・・ってことあるんですよね・・。お世辞っぽく受け取られそうな・・・。そういう場合って、本人がいないところで、広く多くの人に、その人の素晴らしさや良さを熱く語りたくなっちゃうんですよね・・。
でも、ネガティブな「悪口」や「苦言や忠告」って、自分の責任において、その本人にハッキリ直接伝えることが、一番的確に、自分の気持ちを伝える手段のような気がしているのです・・・。
広く多くの人に、個人の苦情を間接的にいえば、聞いた人の主観も加わって尾ひれもついちゃって、中傷として広まっちゃって・・・直接言われるよりも、回り回って本人の耳に入った時に余計に傷つくし、しかも・・・その発端は誰だったのか?もわからない状態になって・・・なんとなーく後味の悪さだけが残ってしまうような感じがしちゃって・・・。
そういうのって・・・こういう「不特定多数」の人が閲覧できるブログなんかでも・・同じような気がしてしまうんですね・・。あくまでも私だけの感覚なのかも知れないですが・・。
例えば、好き勝手に悪口めいたことを書いたとして・・そこで、私がブログを辞めてサクッと全てを消去してなかったことにすれば、所詮HNなわけですし・・自分はリスクもなく終われるけれど・・書いた内容だけは、読んだ方の記憶の中に残って消せない後味の悪さを残したとすれば、それはやっぱりズルイような気がしてしまう・・という勝手な思いといいますか。
ただ・・・物事には、良い面だけでなく、悪い面を書いてこそ、面白みも読み応えも訴えるモノもある・・というのも大いにあると思うのです。
ですが・・・大甘な考えなのかも知れませんが、私としては、褒めたいと思うこと、好きだなと思うことを書くことが、書いている時間こそが、あくまでも、私にとっての「意味のあること」なのです・・・。もちろん、個人に対しての苦言じゃなくて、番組や作品自体についての感想は、あくまで感想として「ここはちょっとな・・・」と思うことは書きたいな、と思いますが。

潤君に伝えたいことがあるのなら、やっぱりね・・「必ず手元に届く」「必ず目を通す」と言ってくれているジュンスタへのメールってのが、私個人としては、いいんじゃないかな~なんて思います。
まぁ~あんまりにも、ジュンスタが“すべての窓口”になっちゃうとしたら・・・潤君も大変かも知れないですけどね・・。いや・・・大変だよ、きっと・・。sweat01

あら・・・・話がおっそろしく脱線しすぎたわ・・・。(いつものことですが・・・sad

で、ジュンスタに話しを戻しますと・・・・(やっとですよ・・・。coldsweats02

エンディングで、今度の嵐の仕事の告知をしたあとに・・最後の最後に
24歳のNACK5、ジュンスタイルは、今週で終わりということで、次週はなんと!25歳!!四捨五入で30歳でございます。まだまだ頑張っていきたい。そんなふうに思っております。ではまた来週聴いてください。

に、クスッと笑ってしまいましたわ!!!四捨五入するあーたが、可愛いっつうのっ!!!heart04でもでも・・・ほんとに、次回は潤君の誕生日だよぉーーーーーー!!!!birthday25歳だよーーーー!!!感慨深いですね!!
なんだか、今日のエントリーが、潤君バースデーのメッセージっぽくなっちゃったな・・・。coldsweats01

しかも・・余計なことをつらつら書きすぎて、王様のブランチと、宿題くんの感想まで書けなかったよ・・・。

王様のブランチと宿題くんの感想は、またあらためて語らせてもらうとして・・・最後に一言叫びたいっ!!!

「truth」のPVが・・・・めちゃめちゃかっこいいーーーーーーー!!!!heart

「風の向こうへ」のPVが、めちゃめちゃさわやか~~~~!!!heart04

特にtruthのPVは、よ~~く出来てますねー!!色合いといい、演出といい、ダンスといい、表情ひとつひとつといい・・・なんですか、あのカッコいい5人組は!heart

| | コメント (37)

2008年8月21日 (木)

TV番組の感想を一気に書いちゃおう!

ここのところの、TV番組の嵐ラッシュに・・・癒されまくり~~なワタクシでございます!!!!
『Mステ』『VS嵐』『Music Lovers』『HEY!HEY!HEY!』『宿題くん』と・・・どれもこれもそれぞれにめっちゃ良かったのですが、特に『VS嵐』と『Mラバ』は、30分間まるまる嵐&可愛い潤君てんこ盛り~~~で、思わず顔がニヤケてしまいますって!!!!!heart
リアルタイムで観れなかったものもあるのですが、録画したものを後でゆっくりと観て、すごーく幸せな気持ちになっちゃう!!heart01
潤君&嵐の笑顔を見て、歌って踊るところを見て・・・ホッと出来たり、癒されたりするって・・・凄いことだよなぁーと、しみじみ思う今日この頃であります!!!!

それでは・・・思いつくまま、感想&ツボを書いていきたいと思いまーす♪

『Mステ』

花男繋がりのaikoさんと共演できて、何だか2倍嬉しいMステ!!!
冒頭のトークでも、aikoさんと潤君の絡みが観れちゃって嬉しかったです!!!
お互いがCDのやり取りするって・・・微笑ましいね~!!「CDもらいました!」とガッツポーズする潤君が可愛いぃ~!!heart04

One Loveが、ランキングに再浮上してるってのも、凄いよね~!!
やっぱり・・道明寺のセリフ入りの「花男F大ヒット記念盤」が出たからかしら?
ジュンスタで、『ひじょーに恥ずかしいセリフが入っているそうですよ・・・っていうか、さっき聴いたんですけど・・・。まぁ~恥ずかしいですな・・。う~ん・・ひじょーに!まっさらな状態であれだけ入っていると、ひじょーに・・なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。』と、ものすっごく照れ臭そうに、このCDのことを話していた潤君がめっちゃめっちゃ可愛かったです!
現時点で、今年のナンバー1シングルになったことも・・ビックリでございます!!!

野外での相葉ちゃんの失敗話も面白かったですね~!!
嬉々として話しをする潤君&メンバーがおかし~~!!!
潤君が一人、ステージ上で相葉ちゃんを探して彷徨ってる姿を想像すると・・・おかしくって!!!happy01

そして・・「truth」の歌&ダンス!!!
これが・・・うたばんよりもカメラワークがよかったせいか、めっちゃめっちゃかっこええーーーーーーー!!!heart長めのバージョンだったから、間奏のところのダンスもバッチリ見れて、最高ですねっ!!!
黒と赤っていうと、「時代」とか思いだすけど、あの頃よりも、さらに洗練された大人っぽいダンス&雰囲気が、5人ともめちゃめちゃ素敵だー!!
潤君のターンとか、首回すところとか、間奏のところのキックとか、ジャケットをひるがえすところとか・・・もう最高に好きなんですけどーーーー!!!
手先や足先まで神経が行き届いてるしなやかさが、めっちゃ好き!
あと・・・この曲の相葉ちゃん、セクシーで、ワタクシとても好きですわ!
最初の翔君と潤君のシンメのところも、大好きっ!!

ポニョの主題歌が、妙に耳に残るという潤君の気持ち・・・すっごーくわかる!!(笑)これ・・うちの家族も皆ついつい歌ってしまってますから!!!ただしサビだけ・・・。sweat01

エンディングで、翔君のお土産の北京オリンピックキャラクターのカチューシャする5人・・・・可愛い過ぎるーーーーーっ!!!!heart04潤君と翔君・・・やけに似合ってますけど!!!(笑)

~~~~~clip

『VS嵐』(ゲスト:古田敦也さん、木佐彩子さん)

今回のVS嵐は・・・・潤君ファンにはたまらなーーーい30分でして・・・とにもかくにも、憧れの古田さんを前にして、思いっきりのファン心理炸裂する潤君が、いちいち可愛くって可愛くって、こっちまでニコニコしちゃうっつうのっ!!!!heart04
小さい頃に憧れていた人と共演できて・・・少年野球の球児の頃の潤君の気持ちに戻ってしまうんだろうなぁ~~~なんて、微笑ましくて!!!メンバーも、潤君のあまりのファンっぷりに、ちょいと呆れつつも(笑)温かく見守って盛りあげてくれて・・素敵でしたわ~!!heart01

ツボはいっぱーいあるのですが・・・

★冒頭から、「僕、相当テンション高いです!!僕の憧れの方ですから!ファン感謝イベントとか行ったことあります!!」とニッコニコ!!
古田さんが登場してくると、古田さんもすかさず潤君のもとに行き、握手&抱擁!!両手でしっかりと握手してガッチリ抱擁する潤君の幸せそうな顔がたまらん!!!!heart02
古田さんも、そんな潤君の気持ちを受け止めて「ありがたいですね~!今、初めて野球選手をやってて良かったと・・」と言ってくれまして、潤君は「僕、今日、戦わないですよ!そっちのチームに入りたい!」とまで言い出す始末。爆笑!!!happy01

★『クリフクライム』で、クライマーの古田さんに「結構、今でも、ウゴ・・動いてらっしゃいますか?」と緊張のせいか若干噛み気味の敬語で質問する潤君が可愛い~!(笑)
他のメンバーが古田さんの胸の厚みに感嘆して、ペタペタと触りにいくのに、潤君だけは触れず・・(笑)自分は触れないのに、最後まで触っていた大ちゃんに「いいよっ!!!」と手を引っ張って止めさせる潤君や、木佐さんが古田さんのことを「あっちゃん」と呼んでいるのを真似て、相葉ちゃんが「あっちゃん」と古田さんの事を呼ぶと、「お前が言うなよ!」とツッコム潤君が、可愛くっておかしくってたまりません!!!!(笑)
これって・・・森三中の大島さんが、潤君を好き過ぎて、触れられなかったり、馴れ馴れしく出来なかったりするのに、他の人が潤君に触ると頭にきちゃう・・っていうファン心理と似ていますよね!(笑)
クリフクライムで、思いのほかポイントが稼げなかった古田さんに、「サポーター(木佐さん)が悪かったんじゃないのー?!」のニノにも笑いますが、「古田さんが悪いとは、僕は思えない!」と言い切る潤君に、爆笑!!!!

★『クリフクライム』に、自ら「先週何もやってないんで、行かせてください!」という翔君に、「サポーターをする人が誰かいるのか?」・・と、言いだすメンバー。(笑)翔君が、「サポーターやりたい人~?!」と聞いても、誰も手を挙げず・・・。coldsweats01ジャンケンで負けた人がやるけど・・・」「負け抜けやろ!!」と潤君とニノが言うと、「負けた人??・・・」と釈然としない翔君。(笑)
で、4人でじゃんけんをすると、大ちゃんが負けてしまって、頭を抱えてしゃがみ込む大ちゃんが・・・おかし~~~!
このゲームは・・以前よりも難しくなったよね~!以前は皆クリアしたけど、なかなかクリアできないようになったもの!!
翔君もクリア出来なかったのですが、130対70で、嵐チームがリード!!!
翔君が挿したグリップに、ニノが「皆に問いたい。これ必要だったかな?なんでここに挿したの?」とダメ出し!(笑)サポーターの大ちゃんまで「投げなくなかったもん、俺!」と言いだして・・・ショボーンとする翔君が、可愛かったです!!!

★『フォーリングパイプ』では、潤君と古田さんの直接対決が、めっちゃ面白かったぁ~~~~!!!happy01
よろしくお願いしまーす」と、野球帽を取って挨拶するジェスチャーをする潤君がツボ(笑)
自分にサインをください!」と、あくまでも野球球児として、憧れの古田さんに接する潤君がおかし~~!!翔君に「イキイキしてるわ!」と笑われるほど、嬉しそうな潤君!!!happy01
古田さんが落とすパイプを2本選択すると、「たぶんね~3番は押してないと思う。狙いは2、4ですかね?!」と、バッチリと当てちゃう潤君・・・凄すぎ!!!古田さんにも「いいとこだね!」と言われ、「褒められたよ!!褒められたよ!」とニノに言われると、ニッコニコな潤君!
いや~でもね~相当に裏かかれると思うんですよ、僕・・」と言いつつ、「よーし、取っちゃうよーーー!」と気合い入れる潤君の言い方が・・・・めっちゃめっちゃ可愛いぞーーー!!!heart04
で、いよいよスタートすると、「みなさん、聞いてください。最近、松潤は朝早く起きちゃうらしいんですよ!本人は・・ちょっと年とってきたな~みたいな・・」な~んて話して惑わせようとしつつ落下ボタンを押すと・・・潤君、ダブルキャッチで230ポイントの高得点を出しちゃって!!!!両手にパイプを持って、ニッコニッコの潤君が、めちゃ可愛い!!!heart01メンバーとハイタッチして喜び、最後になぜか古田さんも手を出してくれて、古田さんともハイタッチする潤君!!
2.4、ドンピシャだったね~!」と相葉ちゃんにも誉められて、またまた帽子をとるフリして「ありがとうございます」と頭を下げる潤君が、可愛くってたまら~ん!!!!heart

キャッチで古田さんが登場すると、翔君が「この対決、また逆も観たい感じがしますね」と言うと、メンバーも「見たい」と言ってくれて、「いいですか?」と潤君。潤君が落下ボタンを押すことに!!!!
これ、難しいですね~。やっぱ・・すごく大好きな方なので、ちょっとなぁ~・・・・」と、複雑な表情をすると、「捕れないところに置くってことがしずらいってこと?」と翔君が聞くと、「捕れないってことがないんですよ!!キャッチャーですから!!」と潤君!!!(笑)
古田さんも「何としても捕りますよ!」とやる気満々!!!
潤君は、全く迷わずにササっと落とすパイプをチョイスすると、「なんか、余裕あるな~コイツ・・」と古田さん。(笑)満面の笑みの潤君が、可愛い過ぎーーー!!!
で・・潤君が2.4を押したにも関わらず、「2と4はないと思うんだよな~~」と古田さん・・。
いざ、スタートすると・・潤君ってば、「今日はボクが古田さんのどこが好きかをお伝えしたいと思います!」と言い出し、会場爆笑!happy01
やっぱり一番好きなのはですね~青いキャッチャーミット!青いキャッチャーミットが僕は大好きで、小学校で僕もキャッチャーやってたんで、ずっと青いキャッチャーミットを使ってました!あとは、やっぱり監督ですね!!監督をやってる姿・・それはもう僕は大好きでした!!・・」と終わらない大好きアピールに・・・まさかの時間切れ!!!!(爆笑)
メンバーが、「ストップ!!ストップ!」と割って入って、「時間が設定されてるでしょ?20秒越えちゃった・・・」とニノが古田さんに説明し、「好きなのは良くわかるんだけど、好きなことを言ってる間に、終わっちゃうって・・・どういうこと?!」と相葉ちゃんが潤君にツッコミ入れると、「いやいや・・やっぱり・・20秒じゃ納まり切らないよね!」と、全く我関せずな潤君が、最高に可愛いんですけどーーー!!!
20秒で納まる範囲で伝えてみよう!」と翔君!「しかも一番最初が(青いキャッチャーミット話で)古田さん本人じゃなかった!」とニノが鋭い指摘をすると、「いや、違う、カッコよかったんですよ、ほんとに!!」とシミジミと言う潤君がおかし~~!
で、再度やり直すことになり・・・
古田さんってCD出してるんですよね?」「出したんですよ、昔・・。買って、みんな~!」「最近カラオケ屋に入ったんですよね?」「よ~知ってるなぁ~」「それ、何てタイトルですか?」「ゼロ!」って古田さんが、タイトルを言った瞬間に潤君が落下ボタンを押し・・・古田さん、キャッチできずにOポイント!!!!まさに・・・ゼロ!!!!なんつぅ~~タイミングでしょ!!!(笑)
えーーーーー・・・」の潤君の顔が・・・可愛い過ぎて参った・・。heart04
松潤は直接対決を狙ってたんですよ!同じく2.4を狙っていったんですよ!」と解説する翔君!!
僕は駆け引きじゃないですよ。僕はリスペクトですから、古田さんが2.4を押したら、そのボタンを押したいなーみたいな!」と潤君!!!(会場爆笑)そのファン心理・・・分かるよ~~潤君!!!good

次の相葉ちゃんは、10ポイントだったのですが、古田さんも木佐さんもOポイントだったので、トータル370ポイント対70ポイントで断然嵐がリード!!!!!

★このままでは、逆転が難しいということで、最後の『ローリングコインタワー』では、特別にゲストチームが逆転できるポイント設定に・・・。
僕も野球選手をずっとやってまして、本来、そういうのはいらないと言いたいところですが・・・・頂きます!」と頭を下げる古田さん!!(笑)
嵐チームは、大ちゃんとニノが登場!!!
すかさず潤君は、ニノの所にある20ポイントのコインを5枚取って、古田さんの所に持っていきもし、よかったら、これ使ってください!」・・という掟やぶりを!!!(爆笑!!)「ありがとう!」と握手をかわす古田さん!!!(笑)
何なんだよ、これー!!!」と怒るニノ!「完全なるファン心理ですよ・・・」と悪びれない潤君!「好きにも限度があるだろ!」と大ちゃん!・・・あはは、このやり取りがおかし~~~~!!!happy01
で・・・潤君の賄賂?&「頑張って古田さん!!heart01」の声援もむなしく・・・・古田さんが倒してしまって、アウトーーーーーー!!!!
古田さんが倒してしまった瞬間、潤君ったら、マジで頭を抱えて、あちゃ~・・・な顔が、むっちゃくちゃ可愛い!!!heart01
4人は大盛り上がりで手を繋いで喜び、相葉ちゃんは、潤君の手を引っ張って輪の中に入れようとして、相葉ちゃんとニノに手を取られて、5人でワーイと喜びつつも、潤君は古田さんが気になって仕方なくて・・。(笑)メンバー&潤君が・・面白可愛くって最高です!!!heart

480ポイント対900ポイントという、大差をつけて嵐の勝利ーーーーーーー!!!!
ニッコニッコな4人と、喜びつつも謝る潤君がおかしーーーーー!!

★「残念ながら我々嵐チームの勝利ということで、賞品はあげられません!」と翔君が言うと、「いいじゃないか!あげたって!」と潤君!(笑)どんだけ古田さんが好きなんですか?!(笑)カワイイな~もう!!!
ゲームだからね!」と相葉ちゃんやニノに優しく諭されて、大ちゃんには肩をポンポンされて、「そうか・・」と素直に納得する潤君が・・めっちゃツボ!!!
古田さんも「完敗で、気持ちいいぐらいに負けましたから・・・嵐スゲー!」と言ってくださって!!
最後の最後に・・・「今日の放送は、完全にブルーレイで録画ですよ!」と、勝敗よりも共演出来て大満足な潤君の表情が最高にキュートでございました!!!!(笑)古田さんもその言葉でニコニコに!!!(笑)

いやーー最初っから最後まで、今回のVS嵐は、潤君の為の放送??ってくらいに、古田さんとの共演が嬉しくってたまらないって感じの潤君の表情がぜーーんぶ超絶に可愛かったです!!!heart04

あ・・やばい・・サクッと感想を書こうと思ったのに、思いのほか長くなってしまった・・・。(^^;)

~~~~~~clip

『Music Lovers』

KDDIがスポンサーなもんだから、CMも含めて30分まるまる嵐祭り~~~sign03なのが、最高でしたねーーーーー!!!!heart
いやーーーーもう、ホント・・・・全てが最高で、ワタクシ・・テンション上がりまくりましたわー!!!!!up
5人がキラッキラしてたね~~~~!!shine
狭い会場でも、ちゃんと花道を作ったり、客席に中で歌ったり・・と、ファンと身近に接しようとする嵐が素敵だよね!!!!

しかも・・・潤君が、衣装も髪型も含めて、最高に可愛くてカッコよくて・・・参ったよーーー!!!heart04歌の時のノースリで二の腕出しの衣装もめっちゃ好みだし、トークの時のシックなシャツも最高に素敵でございました!!!!ライブが楽しくって仕方ない・・って感じの笑顔も極上です!!!scissors

選曲も、まさしく嵐コンって感じで、会場との一体感を大切に、盛り上がる曲を持ってきてくれるあたり・・・さすがです!!!!

Oh Yeah!】のスタートで、普段の嵐コンさながらのメンバーの煽り&挨拶もあって・・・嬉しかったなぁ~~~!!
「自転車の後ろに・・」のところで、潤君が相葉ちゃんの足を踏んで、相葉ちゃんが潤君を押してるところが、何気にツボです!!(笑)
「君と2人」「楽しんでこうぜーー」の時のピースのアップが可愛い~~~!「手をあげろー」もいいねーー!!

a Day in Our Life】は、嵐コンではコール&レスポンスの定番だよね~~~!!メロ担当の潤君と大ちゃん・・・カッコイイなぁーーーー!!!!この曲はやっぱり、ラップとメロが絶妙に分かれているところが、最高にカッコイイよね!!!潤君のアップの表情にキュ~~ンです!!!

auショップの募金告知の嵐も可愛いー!!!
スポーツ好きの人にも募金が楽しくできます!」の時の走るジェスチャーする潤君のニコニコ笑顔が、キュート過ぎて・・参った参った・・。heart02

仲間さんと潤君といえば・・・私が潤君にガツーンと落ちたキッカケの『ごくせん』のコンビですが、あの頃は先生と生徒って感じの雰囲気があったのに、今は潤君がすっかり大人になったもんだから、年の差が全く感じられないよね~!!!!
でも・・・『ごくせん』・・今、続編があったら、アフリカから戻ってきて大人になった慎をヤンクミがどんな風に迎えるのか、見てみたい気もするなぁ~。

翔君から潤君への「直してもらいたいこと」で、「いかつい指輪を外してもらえるとありがたい」ってのもおかしかったね!!何がツボって、それを言われた時の潤君の「おっつ!」と手のアップとキラキラ笑顔・・・可愛いなぁ~~~!!翔君や相葉ちゃんからコンサートの時の指輪にまつわるエピソードを聞いてる時の笑顔が、やけに綺麗で可愛いっす!!!外した方がいいですかね?」と素直な潤君も、大ちゃんに「それ以上大きくならないでほしい」とフォローされた時の笑顔も「分かった」の表情も・・・いいんだなぁ~!!!heart04

【Love so sweet】は、やっぱり名曲だー!!思わずキュンっとなるね!!!散らばらずに踊って歌ってくれたところもいいねっ!!
ピース&カモンの潤君・・可愛いなぁ~!
ソロの時の潤君もめっちゃキュートで!!
アップの表情の可愛さにいちいちキュン!!!heart02
「明けない夜はないよ」の時の相葉ちゃん、ニノ、翔君の3人のノリノリ具合も可愛いー!!

相葉ちゃんから翔君への「直してもらいたいこと」で「毎日ニセモノのGパン」には爆笑!!潤君がすかさず立ち上がって拍手してるところもツボ!!!(その後相葉ちゃんと握手した感じだったね。笑)
翔君を抑える潤君ってのもサイコーなんですけどーーー!(笑)
近くに行くとジャージなんです」「スウェットにプリントで、ジーンズに見えるヤツ!」「ウエストがゴムなんです!初めての人は言えないじゃないですか!」って・・・言いたい放題な年下3人と、温かく見守るリーダーと、バラされて気まずい翔君・・ってのが、最高に可笑しかったんですけどーーー!!!happy01翔君はネタの宝庫だね!!!

【風の向こうへ】・・わーーい、初めてTVで歌う嵐が見れたよーーーー!!!!これはいい曲だなぁーーー!!!
そして、なんと言っても羨ましいのは、客席に降りた潤君がファンとタッチするところ!!!!サプライズ的なプレゼントだよねっ!!!wink
ファンの中で歌う潤君、すっごく嬉しそうで、めっちゃいい顔してるよぉーーー!!heart04
翔君のラップ詞も素敵だよねっ!!!

翔君の噂のニセジーンズ登場で、誰よりも楽しそうにジーンズを紹介する潤君が、いと可愛い!!!それを履いてポーズ取る翔君も可愛いなぁー!!!

そしてそして、アンコールの【One Love】で、珍しく振り間違えして、照れ笑いする潤君&横目で大ちゃん?を見る潤君が、めっさめっさ可愛くて可愛くて・・・・ワタクシ、どうしようかと思いましたわ!!!!lovely

~~~~~~~clip

『HEY!HEY!HEY!』

嵐のみんな・・・ビジュアルが絶好調ですね!!!
大ちゃんの多忙ぶりを、翔君の口から説明するってのが、嵐らしくていいよねー!!!
嵐が気になるスゴイ人企画は、耳コピの方は面白かったですね!
リストのフリップを持つ気配り潤君がらしくてツボです!!
ちくわ笛の人は嵐の番組でも以前出てきてくれたよね!!
「A・RA・SHI」のコラボ演奏は素敵でしたわ!

「truth」は、カメラワークがグルグルしてたから全体が見えずらかったのが残念ですが、最初の大ちゃんソロの時に、潤君のグルンと首を回すフリがめっちゃカッコよかったり、要所要所、今まで観れなかったダンスが見れたことが、嬉しかったり!!!
潤君の髪型も、めっちゃカッコイイしね!!!アップの表情がセクシーだし、最後のポージングが凄くキレイだし!!!

ELTの持田さんの嵐会話は、宿題くんでも沢山聞けましたけど、HEY!でももうちょっと詳しく聞きたかったよぉ~!!

夢診断の時に、ニノ相葉ちゃん、翔君潤君に分かれて座っているのが、新鮮で、妙にツボだったわ!!!
大ちゃんの夢診断の結果を聞いて、「足りないものはないと思いますけどね」の翔君に対して、目が泳ぐ(byDTの松本さん)3人の表情と、「そんなことないです!」とやけに否定するニノ&潤君がおかしー!!「素晴らしい才能の持ち主だと・・・」で、DTの松本さんにツッコミ入れられて、笑っちゃう潤君がめっちゃツボ!!(笑)
みなさんが自信を付けさせてあげるといいのかなーと」と先生が診断すると、「自分一人で身に付く事は出来ないんですか?」のニノのツッコミがおかしーーーー!!!(笑)
翔君と潤君が2人並んで笑ってる姿は・・・絵になりますなぁ~!!!

~~~~~~~clip

【宿題くん】(ゲスト:石原さとみさん)

ゲストボックスの上の潤君が、色白ぺっぴんさんで可愛いぞ~~~~!!!

ゲストのさとみちゃんは、きみぺで共演した仲だし、以前、さとみちゃんが出てたトーク番組で、「ドラマ初キスの相手は松本潤さんで、その時はドキドキして上手く出来なかったから、成長した私をまた松本さんに見てもらいたい」と言ってたので、キスシーン話が出るかなぁ~~~?と思ったら・・・案の定出してくれて、面白かったですわ!!!(笑)

ものすごいチューしてましたよね」って、やけに力込めて言う翔君が笑うわー!!「もちろんドラマの話ですよ」とテレながらも冷静に言い放つ潤君がツボ!!!スタッフさんもわざわざ「Darlig」を流してくれるところが素敵ねっ!!(笑)
さとみちゃんが初連ドラで、「松本潤だーと思って・・本物だーって思って・・」って気持ち、分かるわぁ~!そりゃ、ドキドキしちゃうよね・・。heart02
リードしなきゃいけなかったのに、全然出来なくて・・硬直しちゃって・・。そしたら松本さんがリードしてくださって・・」と言われて、照れ臭そうに頭に手をやる潤君が・・・かーわーいーい!!!heart
「キス上手いね~」って誉められちゃったんだ?!(笑)キスの練習は「鏡の前とかですよ。」の答えに・・・うふふ。(笑)

珍しくておいしいフルーツを紹介する潤君!!!
オレ、全部見たことなかったです!」と言う潤君に、「マツジュンでも知らないフルーツ」と驚くオグさんは・・潤君をどういう人だと思ってるんですかー?!(笑)
スナックパインをチュって食べる潤君・・・可愛いなー!!チューチュー音立てて食べる翔君も可愛いって!!!(笑)
潤君が値段を言ったにも関わらず「日本で買えるのかなー?」と聞く翔君に、「だから2520円ね!」と目線を合わせずにツッコミ入れる潤君と、「お前、もう帰れよ!」とダメ押しするニノのツッコミ連携プレーがいいっ!!(笑)

ジャポチカバの実をとって、「めっちゃ美味いぞ、これ!」とカメラ目線のアップがキュート!!!heart01実に関して「次、いつ頃出てくれるんだろうね?」の質問に、「それは自分で調べてくれないと!」「もう、お前帰れよ!」のツッコミ連携プレー(パート2)も笑う~~!!happy01

幻のマンゴー、レッドキーツを潤君が切ってる間、「おーーって言って」と客席に煽る翔君に気がついて「何、仕込んでるんだよっ!」と空かさずツッコミ入れる潤君&「お前、帰れよ!」と、ツッコミ連携プレー(パート3)が炸裂!(笑)
マンゴの切り方が、とってもお上手な潤君!!!手つきがキレイだなぁ~!右人差し指のホクロも何気にツボでございます!!(笑)
やらせて」と大ちゃんに言われて、やさしーく教える潤君にキュンキュン!!!お料理教室か!」のニノのツッコミ最高!
さらにマンゴーの皮むきまでやってる潤君もツボですが、皮剥きながらさとみちゃんの口真似する翔君に、「ゲストに失礼だろー」とツッコミ入れ、「お前、まだ帰ってなかったのかよー」と、さらにツッコミ連携プレー(パート4)をするニノにも爆笑!!しかも潤君、ツッコミいれたあと、めちゃ笑っちゃってるし!!!(笑)可愛いなぁ~!
スタッフにも、怒られる翔君ってのも、もう、ネタ的に可笑しすぎ!!!happy01

いや~~それにしてもマンゴー、美味しそうでしたね~!!
マンゴーといえば・・・お盆休みに入る前、主人がお得意様から、木箱に入った桃6つ、マンゴー2つ、メロン2つを貰って、めっちゃニコニコで帰ってきたことがあったのですが、果物大好き家族なので、普段、家族で均等に分けて食べるのではなく・・トランプの大貧民やUNOで「果物争奪戦」を無くなるまで延々と繰り広げて、勝者だけが食べれる・・というくっだらない事に、親も子もない仁義なき戦いをやる馬鹿な家族なのですが、そんな果物大好き家族でも、マンゴーだけは私以外の3人は苦手で・・・誰も手を付けようとしないので、木箱入りの高級宮崎産のマンゴー2つは、私だけが食べれたという・・・とっても素敵なことがありまして!(笑)スーパーで売っているマンゴーとは比べ物にならないほど美味しかったです!!
でも、あれ以上に美味しいのだろうな~・・・と想像できる、あの幻のマンゴーってのも食べてみたいですよねー!!

と・・話がそれましたが・・・(^^;)

打ち上げでは「ずっといるタイプです」というさとみちゃんに対して、「マツジュンなんかすぐに帰っちゃうんじゃないの?」とオグさん!何かと言うと潤君に絡むオグさんがおかし~。
ずっと居ますね」の潤君に、「ずっと居すぎて、周りが帰れなくなるパターン」と解説するニノがナイスです!!!(笑)よく、ご存じで!!!(笑)それを聞いてニコニコ笑顔になる潤君が可愛い~~!!!

空中ジェスチャーは、やっぱりね・・翔君の独壇場ですよ~~~!!scissors面白過ぎるものっ!!!!happy01
さとみちゃんのジェスチャーに、仲良く2つずつ回答するニノと潤君がツボです!!!

最近はVS嵐でも宿題くんでも、翔君がボケでニノと潤君がツッコミってパターンが多くて・・妙に面白いです!!!
以前も・・・Tの嵐とか、チェスト櫻井とか、お絵かき神経衰弱の時とかも・・そのパターンはあったといえばあったんだけど、最近は特に翔君がイキイキと率先してやってるのがいいな~~と思うし、面白いですね!!!heart01

~~~~~~~pencil

もうすぐ国立&アジアツアーも控えている嵐さんたち!!shine
今、リハーサル真っ只中だと思いますし、どんなステージになるのか、私も楽しみにしておりますし、是非とも大盛り上がりしていただきたいと心っから思っております!!!!

一般も見事に外れたワタクシですが、心優しき嵐友さまたちが、お声をかけてくださって・・・そのお気持ちがとってもとっても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです!!!!
ですけれど・・やはり外れたことを素直に受け止めたい気持ちもありますし、母のこともありますので、今回は、お気持ちだけいただいて、お茶の間から応援し、コンサートの大成功を願い、見守りたいと思っております!!!!happy01
Mさん、Nさん、Sさん、Yさん・・・お声をかけていただいて、本当に本当にありがとうございました。m(__)mheart

当然その場に自分もいたいですし、観れないことは残念ではあるのですが・・・これだけチケットが取れないということは、綺麗ごとをいうつもりなど全くないのですが・・・それだけ多くの方がこぞって行きたいと思うコンサートであるってことですので・・・それはとても嬉しい事だと思うのです!!
だからかな・・・今は、妙に穏やかな気持ちでいる私です!!
24時間TVもありますし、潤君、嵐に、日々元気をもらっている私ですので、コンサートに関しましては、またの機会に行ける日を楽しみにして待つってのも・・・幸せ~なことですっ!!wink

国立、そしてアジアツアーに行かれる方、思いっきり楽しんできてくださいね~~~~~~!!!!happy01

| | コメント (26)

2008年8月13日 (水)

うたばん、VS嵐、雑誌感想、ジュンスタ♪

オリンピック真っただ中な今日この頃ですが・・・
開会式の聖火では・・「あれ~~MJウォーク?」と思ってしまったのは、私だけではないはず。(笑)
翔君のオトノハでも、それを匂わすことが書かれていて、ワタクシ爆笑してしまいましたわ!!!
北京で頑張って取材をしてくれる様子を、沢山報告してくれて、とっても嬉しかったです。翔君が選手の方にインタビューしている姿、凄く素敵ですよね。heart04翔君の人柄、清潔感がとても表れていて気持ちがいいです!!!

オリンピックといえば・・・
北島選手、世界記録を更新しての、金メダルおめでとうございます!!!!shine
リアルタイムでは見れなかったのですが、あとで映像を見て大興奮してしまいました!!!!直後のインタビューで、泣いてしまって声を詰まらせていた北島選手。。アテネで金をとった時よりも、さらに重みがある金かも知れないですよね。
北島選手といえば、以前潤君と水泳対決した間柄・・ということで、なんとなーくとても身近に感じる方だったりします!
柔道で2連破した内柴選手も、5大会連続でメダルをとり続けている谷選手もそうですが・・・長年の苦悩や重圧を思うと、こちらも泣けてしまいますね・・。
その他、体操もバトミントンもバレーも・・・・・どれもこれも頑張ってほしいです。
そして・・・肉離れで欠場を決断したマラソンの野口みずきさん・・・この4年間の思いを考えると・・気の毒でたまらないですね・・。

~~~~~clip

さてさて、TV番組の感想をサクッと語ってみたいと思いますが・・・

『うたばん』

大ちゃんだけでなく、5人それぞれの中居くんへの下克上コント?(笑)が、面白かったですね~~~!!happy01
トークやクイズの時の潤君は、衣装も髪型も含めて、めちゃ可愛いわ!!heart

ツボは・・・
★イスで足を怪我する潤君・・・痛がる潤君が可哀相なんだけど・・妙に可愛い。(笑)「連帯責任だよー」と中居くんに言われて「彼は悪くないですよー」と庇ってくれた翔君、サンキュー!heart01

★貴さんの隣でサーフィン話をする潤君が、マジで可愛いんですけどぉー!!!中居君も無駄にキレるのも大変だよね。(笑)でもって・・・出ました「俺は中居と違ってサーフィンも人生もノリノリなんだよっ!・・・あははは~~すっごい生意気そうに頑張って言ったけど、最後の方ちょっと笑顔になっちゃうところがおかし~。
貴さんの横で苦笑いしてる潤君も・・可愛いのう!!
ってかさ・・・貴さんは役得だよね?!(笑)あんなに可愛い5人がさ、いちいちベッタリとくっついてくれるんだもん!(笑)

★中居くんの「だべ」「やべぇ」「やべぇべ」を復唱する相葉ちゃん、大ちゃん、潤君が、やけに可愛い!!!!lovely

★翔君の「中居、パターンがないならやめろよ」の言い方も、妙にツボで爆笑しちゃったわ!

★すいかで転倒する中居くんに、いちはやく駆け寄る潤君もツボ!!!

★流しそうめんクイズは、もーう、本気でそうめん食べてる5人がめっちゃ可愛い!!!!潤君、美味しそうに食べてるなぁ~!(笑)
第一問で、最後のピンポンを目で追うときの潤君がやけに可愛い!
しっかし・・5人とも動体視力がいいよねー!!!
高速コースのクイズなんて、分からなかったもん!!!!
ちゃんと正解してるのに、「作戦立てよう」となる嵐もおかし~!!!
順番変えて、ニノの隣に行った潤君が、ニノの洋服を拭いてあげてるところが、めっちゃツボ!!!!思いっきりさりげなくって、拭かれてるニノも当たり前のような感じなのがね・・すっごくいいです!(笑)
あ・・すいません。中居さん・・僕のグラスを・・・」と控えめに訴える潤君が、めっちゃかわいいんですけどーー!heart04(笑)

でもって・・「truth」ですよっ!!!!
これが・・・黒のジャケット着て、クールな雰囲気で、めっちゃカッコイイじゃないですかぁーーー5人とも!!!!heart04
5人ともね・・めっちゃセクシーな雰囲気で、素敵ですってば~!!
シングル曲でこの雰囲気ってのは、久しぶりで新鮮ですわぁ!!!
ニノと大ちゃんが歌ってる時の、後ろ3人のダンスがお気に入り!!!
潤君の最初のキック、ターン、手先の動き、最後の立ち姿が・・・最高に好きなんですけど~~~~!!heart
ちなみに・・・うちの上の娘は、この曲がとってもお気に入り!!

『VS嵐(ゲスト:Perfumeさん)

Perfumeさんがこういう番組に出るって、なんだかとっても新鮮でした!!特にあーちゃんの天然っぷりが、終始かわいいし面白かった~!
嵐の皆も、ツッコミ入れたり、応援したり、アドバイスしたり・・で、いいお兄さんって感じで微笑ましかったです!!heart04

ツボは・・

★冒頭で、Perfumeさんの自己紹介をうけて、嵐もやってみるのですが、これがめっちゃ可愛かったー!!!
最後にちょこっと練習する時に、潤君と翔君がアイコンタクトで「嵐です」と、やるところからして可愛い!!
自己紹介いきます!翔です」「雅紀です!」「潤です!」「智です!」「和也です!」と手を上げながらニッコニッコ笑顔で一人一人自己紹介!そのあとに「5人合わせて、嵐です!」と手フリも入れて、かわいーーーく決めてくれちゃって・・・全くもう・・・可愛いなぁ~!!
よーし乗ってきたぞー」と翔君が言うと、「ホントですか?若干・・ボク、(テンション)落ちましたけど・・」と潤君!(笑)あはは・・照れちゃって、このーーーー!!!(笑)あーた1番ノリノリでやってたじゃん!!!(笑)

★ローリングコインタワーに登場の潤君!!伊藤アナに「ローリングコインタワー恐怖症にかかっていたようですけど?」と聞かれ、「最近勝ってますから、たまに負けてもいいんじゃないですかね!」と言うと、ニノが「さすが、モテる男は違うわ!!」と!(笑)なぜ、そこでモテる男発言になるのかは分からないのですが(笑)妙におかしかったです!
2ヶ月前には考えられなかったコメントです!」と伊藤アナと言われ、(2ヶ月前の潤君の「もう無理だよ・・・」と凹んでいる映像が小窓で流れ・・・)「そうねっ!」と笑顔の潤君が・・めっちゃ可愛くてツボツボ!!!
で・・結局、潤君の手前でタワーが倒れて、「ワタシ、サワッテナイヨ・・」と謎の中国人みたいなしゃべりの潤君に爆笑!!!!happy01
ということで、嵐チームの勝ちっ!!!!やったね!!

★最後のフォーリングパイプでは、既に嵐がリードしているので、一番目に挑戦するニノが240ポイントとってしまうと、その時点で嵐の勝利が決まってしまい・・翔君は今日出番なしになってしまう事態が・・・(笑)で、ニノは、ダブルキャッチで100ポイントだったので、あーちゃんがキャッチに挑戦することになったのですが、「チョイス行きますか?」「チョイスで仕事しなよ!」とメンバーはチョイス押しするのですが、あくまでも翔君は「オレ、キャッチにかける!あーちゃんにかけたい!」と!!(笑)
しかし・・結局、あーちゃんは30ポイントだったので、翔君は出番なく・・・嵐の勝利が決まってしまいました!!!!coldsweats01
ハイタッチで喜ぶ4人と、釈然としない翔君・・・って絵が可笑しかったぁ~~~!(笑)

★負けたPerfumeさんですが、あーちゃんが「すごい緊張しました!でも・・ほんと皆さん、嵐の皆さん、ほんとーに優しくて。ほんと嬉しかったんで、それだけで十分です!」と感想を言ってまして・・いい子ですね!!

今回は司会業に専念した翔君でしたが、一生懸命盛り上げてくれて、素敵でしたよ~!!!heart01

~~~~~~clip

えーーーなかなか雑誌の感想が書けないのですが・・・

とりあえず・・『MEN’S NONーNO』の潤君が、めっちゃかっこええーーーーー!!!!heart
表紙もカッコイイんだけど、中のモノクロ潤君が、最高にカッコイイんですけどーーーーー!!!!heart04
このまんま大きなパネルにして飾っておきたい感じですよっ!!

やるからにはどんなときでも100%のものを作りたい、見せたい。松本潤とは、実はそんな男くさい気概を持つ根っからの「表現者」なのだ。』っていうライターさんの言葉もいいですね!
いろんな機会をもらえていることには感謝したいですね。僕は何かを表現することが好きだから。でもこれまでたずさわってきた作品を、今はあえて自分の目線で評価しないようにしてるんです。もちろんどの仕事も大切だし心に残っているけれど、もっと先を見るためにも、今は振り向かずに走り続けたい」という潤君。
潤君のこういう考え方が、めっちゃ好きだなーーーー!!!いろんな仕事を出来ることに感謝しつつ、自己評価云々よりもまずは、ひとつひとつを大切にこなしていくことが、先に繋がっていくってこと、ちゃんと分かってるんだもん!!

あと・・・そうそう、アイドル誌のツボなのですが・・
POTATODuetで、ニノと潤君が「近況」のところで、北海道公演が終わって、東京に帰ってきてから、2人でジンギスカンを食べにいったエピソードを語ってくれてますが、それが妙にツボでした!
特に「duet」で、ニノページで、ニノが近況を聞かれた時に、「潤くんとふたりでジンギスカンを食べに行ったよ」のあとに(「え~っ、それ、言っちゃう?!」と松本。)に笑うわぁ~!!!なんか言っちゃあまずいことでもあったんですか?(笑)で、きっとニノのあとに潤君のインタビューだったんだろうね!潤君も結局は、自分のページで、ニノ以上に詳しく語ってますけど!!!(笑)
でPOTATOでは、ニノが「支払いはジンギスカンは潤君で、ダーツはオレが・・・」と、支払いのことまで教えてくれて、可笑しかったですわ!!!食事のあとは錦戸君とも合流したみたいですが、食事の時には完璧にふたりっきりのサシだったようで、どんな話をしたのか、興味がありますね~~~!!(笑)なんだか可愛い二人です!!!heart04

~~~~~~clip

さてさて・・・まだまだ感想を書きたいものがあるのですが・・
とりあえず・・ジュンスタのツボだけを書かせていただきますと・・・

『ジュンスタ 8月9日』

花男をオールナイトの上映を一人で観に行った・・という潤君!!!
映画の出演者だし、さすがにバレたら、お金を払って観に来てくれる人に失礼かな、と思って、予告が終わるギリギリくらいに映画館に入ったらしいのですが、真っ暗だったので、隣にいたカップルの足を踏んでしまって、申し訳なかった・・と潤君!(笑)最後までバレずに済んだそうですが!
3回目だったそうですが、3回観てようやく客観的に「作品として楽しめた」ようです!!

潤君と一緒に観れた方・・全く自覚はないと思いますが(笑)羨ましいですわ!バレないように気を使ったつもりが、足を踏んでしまって申し訳んかった・・と謝る潤君が、いと可愛い!heart

あと・・近況として、旬君からもらったブサイクなシーサーのストラップを携帯につけていたら、(花男メンバー皆にプレゼントしたそうですが、真央ちゃんは目がとれてしまって外し、翔太君はカバンの中(笑)だそうで。旬君とトントンと潤君が携帯につけているそうです)この間飛行機に乗った時に、X線を通すために、携帯を出したら、そのスタッフさんに、「うわ!何?これ・・シーサー?!」と3人くらいに笑われたそうです。「いえいえ違うんですよ!これは小栗君からもらって・・」と説明をしたかった・・・という潤君に爆笑!!!(笑)
いや~そんなに笑えちゃうほど、ブサイクなシーサーって・・・めっちゃ興味あるわぁ~!(笑)

そして、24時間TVのドラマについて潤君が
すごく遣り甲斐のある役だとも思いますし、皆さんに精いっぱい、その作品の中で伝えたいメッセージを伝えられるように努力しようと思ってますが・・・改めて・・こう、凄く引き締まりましたね。
今回、自分が役をやらせてもらえるにあたって、色々読んだりする中で、すごく感じることなんだけど、イキナリ病気になることとか・・こう・・あったりすると思うんですよね。
今まで凄く健康で五体満足に生活が出来たのが、今日に何かが起こるとか・・・っていうのは、凄く身近だな、というふうに改めて思って・・・。
だから日々大切にしよう!とか、もちろんそれもあるんだけど、ハンデを負ったからといって、凄く暗くなってしまう時期もあるとは思うんですよね。今まで自分が出来たことが出来なくなったりとか、そういうこともあるわけだから、何かを諦めなきゃいけないこととかも出て来ちゃったりすると思う。でもその中で、明るく過ごしている人とか、明るいメッセージを伝えていこうと思ってる人たちが、改めて沢山いるな~っていうふうに感じて・・う~ん、僕もこのドラマをやったり、24時間TVをやることによって、少しでも多くの方が、それを感じられるようなモノを皆さんにお届けできればいいなーと思っております!

と語ってくれたのですが・・・・・

まさに今、私にとってはリアルに、潤君の言葉が心にズドーンと来ちゃって・・・ウルウルものでした・・。sweat02
前エントリーのコメント欄にも少し書かせていただいたのですが、8月に入って母が緊急入院をしまして・・・今、病院に毎日通っております・・。母は25歳までは、ごくごく普通の生活をしていて、むしろ活発な人だったらしいのですが、股関節に病気を抱えて手術し・・その手術が上手くいかずに、その後足腰に障害を抱える結果になりました・・。リハビリ生活を経て29歳の時に結婚をし、私も兄もかなり年がいってからの子供で、その不自由な体で産んで育ててくれたのですが、とても大変な事も多かったはずなのに、いつも明るくて前向きで、泣き言も恨み言もないものですから・・・私は、ある時「手術に失敗したことを恨んだことってないの?」なんてことをストレートに聞いたことがあったのです。その時の答えが、「医者だって人間なんだから、失敗することだってあるよ。それがたまたま自分に起きたというだけ。起きてしまったことを恨むんだり、人と比べて自分に出来ないことを憂うよりも、出来る事を見つけて楽しむことが大事だよ。母さんは、自分が障害を負ったことで、家族や人様に助けてもらうことが多いけど、だからこそ健常者よりも人の優しさを感じる場面が多い。それも幸せなことだなと思う」と、あまりにポジティブな思考に、幼かった私は、イマイチピンとこなかったのですが、年をとるにつれ・・母の気持ちや生き方、考え方にとても共感できたり、納得できたり・・。ほんと・・幸せって、人と比べることじゃないし、恨んでも泣き言言っても始まらないことなんですよね・・。すべては自分の捉え方次第なんですものね!
きっと母も私が知らない部分では、人知れず涙を流したことも沢山あったんだと思うのです。私は母のように、自分に降りかかった状況を、受け入れて、悟って達観して・・・笑顔で生きていけるか自信はないのだけど、母の生き方が、今の私に物凄く影響を与えてくれていることは間違いなく・・。私自身、何事においても、人と比べることの無意味さ、不毛さというものも実感しておりますから・・。
母はここ2年くらいずっと寝たきりではあったのですが、今、母は血液の問題で・・・緊急入院になりました。でも日に日に元気になってくれておりまして・・・。少し会話が出来るようになると、口から出る言葉は、「家族ずっと仲良くね!病院なんか来なくていいから、家族を大切にして。自分たちの生活を大切にして。」ばかり・・・。

潤君が、実在の方を演じることによって、突然病気になり・・出来たことが出来なくなって・・諦めないといけない状況になっても、明るく生きる人の気持ちを、潤君なりに感じて、私たちにそれを真摯な気持ちで伝えてくれようとしているところにジ~~ンです。
ラジオから聴こえてくる潤君の声が・・あったかくて優しくて・・とても励まされた思いです。
潤君のドラマ・・・いろんな意味で、とってもとってもとってーーも楽しみです。TV誌やアイドル誌などで、ドラマの撮影ショットを見ると・・ますますテンションあがります!!!みゅうちゃんを抱っこしてる写真とか、にらめっこしてる写真とか・・・胸がキュンキュンしちゃいますって!!!
TVのCMを何度が見ましたけれど・・・CMの映像だけでもウルウルしちゃいますもの・・。潤君が伝えてくれる思いを、しっかりと受け止めたいなーっと!!

そして・・・皆様から、母のことで・・温かいメッセージを沢山いただきまして、とてもとても励まされました。本当に本当にありがとうございました。m(__)m
母の気持ちを汲んで・・私もいつも通り明るく前向きでいよう・・と思っております。それが今出来る親孝行でもあるのかな・・と。

| | コメント (26)

2008年8月 7日 (木)

ジュンスタとか宿題くんとか・・etc

今朝のズームインで、「風の向こうへ」のPVが見れました~!!
シンプルな映像なんだけど、一人一人の歌ってる表情が可愛かったなぁ~~~!潤君も髪がふわっとしてて、めちゃ可愛かったです!!!heart04

今日は娘の友達たちが遊びに来て、子供たちだけでプールに行ってくれたので、私は歯医者の帰りに花男Fを観に行くために、映画館へ!!!
映画館はレディースデーだからかな?激混みで、ポニョとナルトと花男が満席で・・・・仕方無く次の回のチケットを買って、用事を済ませてから再び映画館に行きましたわ。。しっかし・・いくら道明寺潤君が素敵だからといっても、ここまで飽きずに観れるって・・・凄いよなぁ~~~・・・とつくづく思う自分。(^^ゞ
ちょっとした道明寺の表情やせりふ回しが、見れば見るほどツボなんだよね。heart
お前ら、サンキュー!」とか、ティアラを片時も離さない道明寺の背中とか、鬚をそってる時にちょっかい出されて「なんだよぉ~」の時の表情とか、妊娠が分かった時に小走りにつくしに駆け寄る走り方とか・・・ほんとにね~ミクロな部分までツボだから飽きないんだろうなーと!!happy01

花男Fにも相変わらずハマりにハマってるワタクシですが・・・
今期のドラマでは、ダントツ『魔王』にハマっております!!!heart04
この間の5話は、凄く見逃せない展開になりましたね~~!!!
今まで淡々と知能的に復讐計画を遂行していた領が、とてもとても人間的な表情を沢山みせてくれた回だったせいか、見ごたえがありました!!!
過去の出来事も、徐々に真相が分かってきて、パズルがひとつずつ組み合わさってきた感じですよね!!!!
大ちゃん演じる領の苦しみ・・・復讐を止める事ができない気持ち・・・切なくて・・たまりませんね・・。
斗真君演じる直人にも5話では、なんだか・・あの親子の関係を思うと、直人が少し気の毒にもなったり・・・。
でもやっぱり、領に感情移入をして観てしまいます。
そして・・六平さん演じる池畑は、あの不気味な雰囲気がゾクっとさせてくれますね・・。
6話以降もますます見逃せないドラマです!!!!good

~~~~~~clip

さてさて・・・
ここのところ、時間がないのとMDウォークマンが壊れてしまったことで、ジュンスタのレポが全く出来ず・・ジュンスタをリアルタイムで聴けなかった場合は、MDに録音して車の中で聴く事が多かったのですが、(MDコンポが居間にあるので、なかなか居間では聴けず・・・)今回のジュンスタは特にツボが多かったので、ちょこっとツボの部分だけ娘にMDウォークマンを借りてレポしてみたいと思います!!!!

『ジュンスタ 8月2日』

【高校の友だち話】

潤「24時間TVのドラマをやりますと発表した時にですね・・友だちからメールをもらいまして。久しぶりに高校時代の同級生からなんだけど、メールがきて『元気?』ってメールだったんだけど、新聞で僕が24時間TVのドラマをやると、難病のパパの役をやるっていう記事を読んで、その、CIDPという病気を患ってしまう実在する方をやるんですけど・・・その病気がどういうものか、とかを、自分で調べたらしく、で、そいつが『こうこうこういう病気で大変みたいだね』みたいなメールが入ってて・・・なんか、そういうふうに『高校卒業してから、なかなか会えないけど、こっちはCD聴いたり、TV出てる姿とか観て“頑張ってるな~って励みになります』みたいなことをメールもらって・・・久々に、なんか・・おおぉーーって、あったかいメールがきたなぁ~と思って!で、返して『ありがとう』っていうのを言って。久々に『全然会えてないけど、お互いに忙しいと思うけど、時間作って遊べたらね~』みたいなこと言ってたんですけど。
ちょっと・・・そのもらったメールが、あったかくて僕は好きでしたね~ええ。嬉しい限りです、ありがとうケンタ君!はい!」

あったかくなった・・と何回か潤君も言ってましたけど、その話を聞けて、こっちまであったかーい気持ちになったよ、潤君!!!
違う道を歩んでいても、お互いを思いやれる関係性が素敵だね!!!
用事があるからじゃなくて、何気ないメールだからこそ、何だか嬉しいってこと・・あるんだよね!そのお友達も素敵だし、お友達のちょっとした心遣いに喜ぶ潤君も素敵だよ!!!!!heart01

【好きと得意は違う・・】

リスナーさんのメールで、「小学校6年のときの先生に言われた言葉『好きと得意は違うんだよ』が心にドカンと来た」という内容で、それに対して潤君は・・・

潤「僕はこれ・・・ひじょーに納得できますね!
別に常に思っているわけじゃないけど、これは非常に引っ掛かるモノですね。
なんだろう・・・好きな科目と得意な科目が違うのと一緒だし、芝居をするのは好きだけど、芝居は得意じゃないとか・・・。う~ん・・・そういうことは凄く思いますね。
僕・・・これ聞いて凄く思うのは・・・確かに好きと得意っていうのは違うと思うし、ある種追い続けてもいけないという気がするんだけど、始めっから、それを決め付けてはいけないな、と思うんですよね!
自分が好奇心だったり、自分がやりたいと思うこととか、伸ばしたいな~と思うことを頑張った後に言えることだったりするな、って思うんですね。
最初っから・・・なんだろうなぁ~・・・う~ん、何でもいいや。じゃあ、楽器始めます、ギター弾きますって言った時にさ~好きと得意は違うっていうのを、始めてすぐに『あ~これ、オレ興味持っていいなーと思ったけど、得意じゃないからやめよう!』とか、そうなったら面白くないし。
得意なこととか、自分に向いてることを仕事とかでさ・・出来れば、それは凄いいい事だけど、好きだから出来ることっていうのもある。
例えば音楽にしてもね・・音楽好きなだけじゃさ、やっぱミュージシャンにはなれないと思うんですよね。う~ん・・でもかといって、好き!って気持ちがなかったら、なれないだろうし・・。それは難しいなぁ~と思ったりもするんですが・・。
特にこの・・どうだろうな・・・小学校6年の時に先生が言ったのは、どういう気持ちで言ったのか、ま~ハッキリ分からないんですけど・・・う~ん・・・凄くいい言葉だと思うし、ただ・・逆に怖い言葉だな、とも思いますね、僕は。まぁ~大きな違いがあると思います、はい。」

潤君、凄く考えながら語ってくれたんですが・・・ものすっごく潤君らしい見解だな~と思いましたわ!!!真面目に誠実に語ってくれるところも・・大すきだな~!heart好きなことに才能があるのなら、それに越したことはないし、趣味と実益を兼ねて、それが仕事に出来れば、なお幸せだとは思いますけど、潤君が語ってくれたように、「得意じゃないから、やーめた」とすぐに諦めてしまうのは・・・あまりにも寂し過ぎるよね・・。まぁ、それだけすぐにやめてしまえるのなら、そんなに好きではなかった・・とも言えるかも知れませんが・・。好きだからこそ努力して、得意に変えていくことも十分ありえることだし、不得意だからこそ誰よりも努力して、試行錯誤を繰り返す時に、その過程から生まれる“人間的な幅”っていうか・・・副産物的なモノも沢山あると思うんだけどなぁ~。「頑張った後に言えること」っていうのは、凄く納得!!とことんまでやってから答えを出しても遅くないよね。
潤君が「凄くいい言葉だと思うけど、逆に怖い言葉だなとも思う」ってところ・・・めちゃ同感ですね!!!小学生のうちに、「好きと得意は違う」と言われると・・・もちろん事実ではあるけど、夢も希望もない“怖さ”、努力することが無駄だと思ってしまう“怖さ”がありますね・・。

【石井監督との対談】

花男チームの最後のゲストは石井監督!!潤君と対談形式だったのですが、全編レポが出来ないので、印象的な言葉を・・・

花男とは?
石井監督:「大所帯で激しい波の中を、船で旅している感じ。」
潤君:「中学とか高校の3年間に凄く近い感覚がある。すごい成長段階にいたなっていうのを、改めて20歳越えてから感じたのは印象的
石井監督:「花より男子という教科書でね、みんなで勉強して、キャストもスタッフも成長して、僕も成長して、潤も成長して、全員がある意味、成長期っていう感じがある

監督が一番気に入っているシーンは?
パート1では、「飛行場の夕日のシーン
リターンズでは「9話の『信号は青だ、行くぞ』のシーン

潤君に言いたいことは?
石井監督『ありがとう』かな、やっぱり。ほんとに可哀相でさ~ずっとさ。忙しい中、ハードな撮影に散々引っ張りまわしちゃってさ。」
潤:「いやー楽しかったですよ
石井監督:「そう言ってもらえると嬉しいんだけど
潤:「現場行くと締まるし、抜いてやってる人がいないから、そこでやるっていうのは、やってて楽しいし。」
石井監督:「ホントにいいチームだったからね。とにかく『ありがとう』ですね
潤:「今度どこかでお仕事した際には、ぜひよろしくお願いいたします
石井監督:「お願いいたします、こちらこそ!」

と、随分と割愛してしまいましたが、潤君と石井監督の雰囲気がとっても良くて信頼してやってきた絆みたいなのを感じました!!潤君が嵐の仕事と平行しながら、大変な撮影をやってきたこと・・石井監督のシミジミ『ありがとう』の言葉に集約されているなぁ~と!!!heart04

~~~~~~

えーっと・・・『VS嵐』は、あんぽんた~~~んなワタクシめは・・寝不足が続いていたせいもあって・・ソファでうたた寝しちゃって・・ラスト10分くらいしか見れなかったのよ~~~ん・・・。でもでも、5レンジャーみたいなポロシャツ着た嵐が、可愛かったわよぉーーーーーっ!!!!heart04
柳沢慎吾さんがゲストだったので、とても楽しそうでしたわ!!
ちょうど、私が見た時に、潤君が『フォーリングパイプ』をやってて、ダブルキャッチで60ポイントでしたっ!!!
で、嵐が勝ったわぁーーーーー!!!scissors
凄いよね~~~4連勝だよっ!!!!
嵐がわざと喧嘩小芝居を始めると、柳沢慎吾さんが、いつもの警察ネタをやりだして、メンバー爆笑でございましたわ!!
柳沢慎吾さんは、マジ面白い!!!!(笑)
最後の最後まで、嵐がエンディングトークしてる部屋までやってきて、「あばよ」「かまいたち(お前たち」のいつものギャグを飛ばしてました。(笑)それにいちいち付き合う嵐が面白可愛いわよーーー!!!!
きっと全編、慎吾さんのネタ満載だったんだろうなーと想像が出来ちゃいますね!!(笑)

柳沢慎吾さんといえば・・・この間、うたばんにも出てまして。ちょうどチャンネルを変えたら慎吾さんが出てたので、何気なく観てたら、「東海大相模時代の原監督の真似!」とか言って、全然原監督の真似じゃなくて、単に東海大相模の応援歌&応援を真似てやって、それを中居君にも一緒にやらせていたのが、個人的にめちゃウケました!!!
東海大相模・・・・・応援してたんだけど、神奈川大会の決勝戦で延長13回の末やぶれて甲子園に行けなかったよ~・・・・・。sweat02

~~~~~~~~clip

『宿題くん』(生放送っぽいスペシャル!)

っぽい・・・ってのが最高ですね!!!!happy01
「編集費を浮かすために・・」って理由で、あえて30分で収めるって発想が可笑しすぎるっ!!!!!
ゲストがいるのも楽しいのですが、嵐とオグさんだけってのが、またね~~~最高に楽しいです!!!!heart04
しかも・・・音だしやADや進行を・・自分たちでやるところが、これまた楽しいっ!!!

でもって・・・・潤君がーーー潤君がーーーかわゆいっ!!!heart01セーラーが可愛い過ぎるっつうのっ!!!色白べっぴんさんで、やけに似合ってるっつうのっ!!!!ちょこちょこと気配ってアシスタントする潤君が、めっちゃツボでしたわっ!!!good

なんだかね~こうして、自由に嵐がやってると・・メンバーそれぞれの性格とか出てスッゴク面白いよね!!!

サクサクと的確に進行していくニノや、時間や細かいことを気にしつつ率先してアシスタントする潤君とか、一生懸命さがカラ回る翔君とか、自由人で無敵な相葉ちゃんとか、のほほんとマイペースな大ちゃんとか・・ほんとにね~~めっちゃバランスがいい5人組ですよ!!(笑)happy01

特にツボったところは・・

★3分クッキングで、翔君にハッピを着せてあげる潤君!!

★たどたどしくネギを切る翔君&調味料をぶちまけちゃう翔君&手づかみでご飯を入れる翔君&具も全部入れちゃう翔君・・・いちいち可愛くて可笑しかったよ~~~~!!

★黙々とフライパンをふる潤君・・・めちゃカッコイイぞーーー!!!マヨネーズ入れたあたりから・・・ニコニコ笑顔の潤君が、可愛い~。

★試食して熱がる翔君に、爆笑してる潤君の笑い声がツボ!!!

★次のコーナーに行っても、後ろで試食してる潤君がおかし~~~!しかも意外にも気に入ってるし。(笑)

★睡眠ショーの、翔君の橋田壽賀子さんがおかしーー!
1分は持ちませんよ」がツボ!(笑)
CM前の「天才相葉の・・」ってのを、潤君に言わせる相葉ちゃんもナイスです!!!(笑)
バック転は、最高に笑ったぁー!!!バック転そのものよりも、その後に、固まって「こえーーー」とくちゃくちゃの顔で叫ぶ翔君がめちゃ可愛い!!

★発砲スチロールの相葉ちゃんと潤君の昔の実験映像が懐かしい~~~~!
Aの嵐は・・相変わらずくだらな過ぎて面白いっ!!
雑だよ~」と、手直しする潤君・・・らしくてツボっ!!!
全部やんなくてよくね?」「やるのっ!」  「折ってくやつと、挟んでいくやつがいりゃいいじゃん!」「そうだよね!」の潤君と相葉ちゃんのやり取りも、昔の博士と助手のやり取りを思い出してニンマリ!happy01
みんな、馬鹿にしているわりには、Aの嵐、大好きだよね!(笑)
ノリノリで海苔をティッシュボックスから出してるし!!(笑)
海苔です、どうぞ!」の相葉ちゃんがかわい~!
このままにしてたら、海苔湿気るよ!」・・・・う~~ん、ごもっとも!!(笑)

★粉末乾燥ワカメ実験も、面白かったわぁ~!
ここでもしっかりと、助手に徹する潤君がツボっ!!混ぜ混ぜ手つきが最高ですね!
スプーンを潤君に渡すニノ、「やらせてやらせて」でニノに渡す潤君、皆にわかめを食べさせる相葉ちゃん・・・何気ない連携プレーがいいわぁ~!
ご飯にわかめと醤油は・・確かに美味しそうだよね!
あと20秒でCMだよ!」・・さすがに進行を冷静に見ております、潤様!
実験結果を大ちゃんに言わせようと煽る相葉ちゃんや潤君が・・いいわぁ~。「昆布うめー」・・・惜しかった~わかめだったね。(笑)

★ニノのマジックショーも可笑しかったぁ~!!!
潤君のトランプを切る手つきが・・・綺麗だーーー!!!!
その一枚貸してもらっていい?」「え~~やだよぉ~」「いいじゃん~!時間がないよー」・・・・あはははは~~なんだ、このやり取り!!!!可愛い過ぎなんじゃーーーっ!!!heart言い方がめっちゃ2人とも可愛い!
ぐっと持ってもらってていい?」「持ってりゃいいの?」「もうちょい上」「(うん)」・・・・・ニノの指示に素直に従う潤君が可愛い!!

★翔君の絵がーーーこれまた最高!!!!潤君しか見えなかったから、潤君しか描けなかった・・って、可愛いなぁ~!「松潤しかいないじゃん!」って拗ねる小倉さんもおかし~!

★「CM一回入っちゃったたから、凄さが伝わらないだろーーーー」とキレ気味なニノにも笑いましたわ!!!

このバタバタ感とウダウダ感が最高に面白かった宿題くんでしたっ!!

| | コメント (37)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »