« 潤君、お誕生日おめでとう♪♪ | トップページ | 今更ながら、国立に思いをはせて・・・。 »

2008年9月 1日 (月)

感動の24時間TV!

嵐のみなさん・・・24時間TV、本当にお疲れ様でした!!!!
24時間TVが終わって・・心地よい脱力感といいましょうか・・。
何度も涙腺が崩壊して・・・大変でございました・・・。
5人の頑張り、とってもとっても輝いていたよ~~~~!
ますます嵐が大好きになったよーーーー!!!heart

4年前の24時間TVも、とっても感動させていただきましたが、今回の5人の安定感というか安心感というか・・存在感というか・・なんと表していいのかわかりませんが・・ひとつひとつの場面場面・・・5人それぞれ頼りがいがあって・・・感動させられました!!!
嵐のみんなの、生真面目であたたかくて礼儀正しい面が・・いっぱーい表われていたパーソバリティーぶりでしたね。

5人、それぞれの企画も、ものすっごく良かった!!!
それぞれの、らしさ、人柄の良さが全面に出てましたね!!
もう・・・どこから感想を書いていいのか、何からどう語っていいのかわからないくらい、全部ぜーんぶ良かったです。
ニノの手紙も凄く良かったですね~。メンバーのことをよ~く見てくれているな~と思ってウルウルしちゃいました。
潤君のこと「非常に温かい人」「優しさには温かさがある」って表現してくれましたが、これ・・・すごくわかります。これみよがしじゃないさりげないあたたかさが、潤君の優しさだと思いますもの・・。
ニノの言葉を受け止めるメンバーの表情もすてきすてきで・・・。最高でしたね!!みんなウルウルしてて・・でも、一生懸命に涙をこぼさないように、しっかりと言葉を受け止めていて・・・。
潤君が「・・・ありがとう!」と言った時の表情も、ニノのハッとした表情も好きです。
最後に「感謝カンゲキ雨嵐」をもってくるとは・・・またまた涙腺が崩壊しちゃうよ・・ほんとに・・。素敵過ぎる5人だよ・・。
「深いいとおしさは嵐~」の時の、潤君の感極まった泣き笑い的表情に・・・ウルウルです。

エドさんのマラソン完走も、感動でしたね。「何歳になっても夢を諦めない気持ち」は、本当に素晴らしい!!!!

そして・・・ハンデを持っていながらも、明るく前向きに生きる方々に・・・とてもとても勇気をいただきました。
すごくいきいきと輝いてますよね・・ホントに!!!
SPEEDの今井絵里子さんの言葉に、「障害は不便だけど不幸じゃない」「焦らず、比べず、諦めず」・・・これは本当にそうだなーとつくづく感じました。母もよーく、この言葉を口にしておりましたし・・。
自分の現状をちゃんと認識して、それを受け止めて、周りに感謝し、自分のできることを精一杯やって前を向いて笑顔で生きていくことの大切さ・・・改めて感じました。それは障害者とか健常者とかのくくりとは関係ないんですよね・・。それぞれのとらえ方の問題だな~と。

えーーもう、なんだか感想がまとまらないし・・・個々の感想をひとつひとつ書いていったら、果てしなく長くなりそうなので、申し訳ないですが潤君が担当したコーナーを中心に、大まかな感想をまず・・書かせていただきますと・・

嵐が歌ってくれた嵐曲5曲・・・すっごく良かった!!!
潤君の歌声にも・・じ~んheart02
『One Love』のオープニングから始まって・・すでにウルウルしましたし、『Love so sweet』は、早絵ちゃんの頑張りを思いながら聴いたので余計にウルウル・・。
そして・・・
イル・アビリティーズの皆さんとコラボした『Move your body』・・・すっごーーく良かった!!!!潤君が考えたという構成やダンスも・・イル・アビリティーズさんをちゃんとフィーチャーしつつ、しっかりとコラボしていて!!!最後に握手して抱き合うところに・・ウルウルしまくりました!!練習風景も良かったなぁ~!
全員で歌って踊った『A・RA・SHI』もさいこーーーでした!!改めて乗れる曲だなーーと思いましたわ!!!

そして・・
HIV母子感染のカンボジアロケ・・・・・
もうね・・・本当に本当に潤君も言っておりましたが・・言葉を失ってしまう現状なのですが・・それでも、一生懸命にひたむきに明るく生きていこうとしている子どもたちに泣かされます・・・。
そんな子供たちと、スキンシップで触れ合い、距離を縮めていく潤君・・・・・潤君が、そっと子供たちによりそって・・一緒に食事して遊んで・・・その自然体な姿が、すごく心に染みました。
いわれなき差別をうけて・・最初は潤君の存在に警戒するという子どもたちの心理もすごく分かる。信じることが・・怖くなるよね・・。
そこを無理やりじゃなく・・・様子を見ながら距離をだんだんと縮めていき、タウリーちゃんが取り分けてくれた食事を、潤君は何の抵抗もなく、パクパクと美味しそうに食べた時・・・きっとみんなは潤君の事を信じ、壁がなくなったんじゃないかなーと思います。
子どもたちと遊んでいる時の潤君・・・本当に素敵でした。子どもたちの笑顔、潤君の笑顔・・・本当にキラキラしてて・・。
でも、現実に、そこにはエイズという病気が立ちはだかっていて・・・。
薬をの飲み続けなければいけなかったり・・病院での現状に・・とてもとても切なくなりましたね・・。
タウリーちゃんの父親への心の壁も・・・すごく分かるだけに・・苦しくて悲しくて・・。でも潤君と一緒に父親のもとに向かったことで、少し親子の壁がなくなって・・タウリーちゃんの笑顔が戻って来たということ・・・お父さんにしてもタウリーちゃんにしても、胸に抱えている不安や本音を吐き出すキッカケ出来たということは・・・意味ある一歩ですよね・・。
潤君が帰る時・・タウリーちゃん以外の子たちは、素直に気持ちを表してプレゼントをくれたりしましたけれど、一番身近にいたタウリーちゃんは、離れて潤君を見ていた・・・という気持ちが痛いほど分かります。
きっと、お別れを受け止めたくない気持ち・・・ですよね・・。
でも最後の最後に、車が出てしまう時に、一人近寄っていって・・・・
私のことを忘れないでね」・・・・もう・・号泣です・・・・。
潤君と指きりして抱き合うところ・・・に、胸が痛くなりました。
他の子どもたちも沢山潤君のところに寄ってきて・・・さみしそうな顔になったタウリーちゃんの気持ちも・・何だか分かってじ~ん・・。
今という時を精一杯生きていた・・」という潤君のナレーションに・・・またまたジ~ンです・・。今を生きる大切さ・・・私もしっかりと受け止めたいです。

大人たちの意識や知識がないことによって、何の罪もない子供たちが傷ついている」・・・本当にそうですよね・・。

今日、午前中に小学校の役員の仕事で学校に行ったのですが、役員友達に、「マツジュン、HIVの子供たちのところに行って積極的に触れ合ってたでしょ?ものすっごく勇気あるな、と思った。自分だったら、正直・・やっぱり情けないけど・・・怖いと思う。だけどマツジュンの姿を観て、あー知識不足が差別を引き起こしているんだな、と思ったし・・あーいう風にマツジュンが自ら体験してくれることで、私もだけど・・世間の意識も変わるよね」と言ってくれまして・・・。
怖いと思う・・・という友達のことも、「情けない」とは思えなかったです・・私。『あ・・そうだよね・・そういう気持ちも正直な意見だな』とも思いました。でも彼女が潤君のレポートによって、意識が変わってくれて・・凄くうれしかったです。
本当に・・・潤君が率先して子供たちと接してくれたことは、すごーーく意味あるレポートだったな、とつくづく思うのです。

子どもたちから贈られたバースデーメッセージの数々と似顔絵・・・あったかくて素敵でしたね。
タウリーちゃんの「I LOVE JUN」「タウリー&ジュン」・・・に胸がキュンキュンです・・。潤君の感極まった表情にも・・・キュンキュンとなりっぱなしでした・・・。

そしてそして・・・・・・

24時間TVSPドラマ『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』ですが・・・

ものすっごーーーーーく感動しました!!!!!
いろんな気持ちが重なって・・・どれだけ泣いたか・・・。

病状が進むにつれて途中切なくなりましたが、おしつけがましくないストーリー展開、演出や、役者さんたちが醸し出す温かさ・・というのか・・とっても爽やかな感動を与えてくれて・・・
実話ですので、その現実をしっかりと受け止めながら・・観させていただきましたが、とってもとっても勇気をもらえましたし、病気に負けない心、家族の絆、愛・・というモノも、改めて考えさせられました。

潤君の演技にも、泣かされっぱなし・・・。ものすごく自然に隼人さんに成りきって、演じてくれて・・・。表情、体、手先に至るまで・・とても真摯に取り組んで演技をしているのがよ~くわかりました。
そして・・・心の動きが手に取るように分かって・・・・心鷲掴みです・・。
潤君の演技が好きなわけ・・・・改めて分かったような気がしております。
このドラマが、私の中で「宝物」のひとつになりましたもの・・。
このドラマについては、かなり長くなってしまいそうなので、またじっくりと別エントリーで語りたいです!!!!!

~~~~~~pencil

30日~31日の深夜にも、ずっと潤君とニノが出演してたので、なかなか眠れずに4時過ぎに寝たので、4時~31日の9時位までと、どうしても夕方出かけないといけなかったので、後半部分が、まだ全部見れてないのです・・・。
(後半の・・ニノの手紙のところと翔君のコーナーだけは、帰宅してからすぐに観たのですが・・・・)
全部ちゃんと早く見たいです。
深夜のヘリウム実験での潤君の「カズ」呼びとか、お笑いの方たちの中でくっついて座ってるニノと潤君とか・・・可愛かったですね。
全部の感想を書ききれないのですが・・相葉ちゃんと紘作君との心の触れ合い、ニノが作曲した「愛ちゃんのうた」、翔君と翔太くんの心のふれ合い、大ちゃんのバルーンプロジェクト・・・全部全部ほんとーに良かった。

WS(ミヤネ屋だったかな・・・)で、徳光さんが、「今回の24時間TVは、嵐、仲間さん、チュートリアル、久本さん・・と、今までの24時間TVの中で一番チームワークが良かった~」としみじみとおっしゃってくれてましたが、そういう雰囲気が伝わってきましたね!

視聴率的なことも、高いということは、それだけ多くの方に観ていただいた・・ということで、うれしいことではありますが・・それ以上に、(現時点で)過去最高の募金額・・ということが、すっごく嬉しいです!!

それから・・・・潤君のバースデーを、潤君のドラマのオンエア中に、武道館にいらっしゃった方たちとお祝いしたこと・・・感激しました。
放送中じゃない・・というところが、凄く良かったなーって!!!
放送中だったら、潤君もきっと申し訳ない気持ちになってしまっただろうし・・・。
24時間TVで、まさかお祝いしてもらえると思ってなくて・・・」と照れ臭い、気まずい思いを語ってくれてましたが・・・皆の気持ちを受け止めて、とても嬉しそうで、ほっこりした気持ちになりました。

はぁーーあれもこれも・・全部書けないのがもどかしいですが・・・・

とにもかくにも、潤君、嵐に、ずっとついていきたい・・と、さらに強く思えた24時間TVでした。

|

« 潤君、お誕生日おめでとう♪♪ | トップページ | 今更ながら、国立に思いをはせて・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんあーばhappy01

無事乗り切りましたねsign03
本当に、愛おしい5人でしたcrying
カミカミしちゃった潤さん可愛い~
きちんと謝っちゃう潤さん・・・素敵heart02

 ニノちゃんの愛あるお言葉・・やってくれましたよぉ~
 感謝・・の時のscissors涙涙・・・・・・・

みんな、泣かしちゃって・・・

潤さん・・・さり気ない優しさ(サライの時、エドさんの背中に手  を・・)
翔さん・・・きっちり進行してた姿、男前

相葉さん・・・とても頼もしく、頼りがいのある姿

ニノさん・・・メンバーへの『愛』ある言葉、ありがとう

そして大野さん・・・24の誓い、ご苦労様でした(大変だったで ょう)

 チョコさんと同じ

益々嵐が好きになってしまいました・・・

どうしてくれるの~happy02
責任取ってーーーwink

投稿: 稲潤 | 2008年9月 1日 (月) 22:23

チョコさん、こんばんは~night

そして・・・『嵐様~お疲れ様でした』happy01
私も2時間程眠っちゃいましたが~頑張りましたよgood
グランドフィナーレまで寝ないで、何処へも行かずテレビの前に噛り付きでございました。

ニノが手紙書いていたのには私もビックリでしたねぇ~てっきり翔くんかなぁ?
と思っていました。勝手な思い込みsign02
本当にニノメンバーの性格掴んでいますねぇ~「うん。うん。」と全て納得で心温まる
手紙でしたわhappy01相葉ちゃん少しヤバかったけど・・・潤君もヤバかった~
そのお顔が“胸キュン”でございましたbearing 「感謝カンゲキ・・・」のマイクkaraoke離した潤君の
うるうる涙目にも~私も号泣でしたわcrying
本当に『この5人で良かったsign01この5人が嵐で良かったsign01』と心の底から思いましたhappy01

嵐メンのドキュメンタリーは全て(相葉ちゃんの放送は後日放送となったのが、
とっても残念でした)号泣でしたよcrying
4年前の24時間テレビ見ていたんですよ~でも、その時「嵐」知らなくって・・・
今思えば・・・もったいない事をしていましたbearing

潤君のドラマ「みゅうのあんよ・・・」はDVDにならないのでしょうかね?
是非、DVDになって欲しいんですけど・・・無理かな?
潤君の演技に魅了されまして、益々潤君が大好きlovelyになりました。
チョコさんのおっしゃる通り、私もまっさらな気持ちでドラマを見たくて、
結局「本」見ませんでしたcoldsweats01

グランドフィナーレで翔くんが潤君の肩にさりげなく置く“手”がツボsign03
潤君と翔くんのツーショットが大好きwink

【誓い】これからも・・・永遠に・・・『潤君&嵐メン』を離れる事なく応援するぞぉ~good

チョコさん、私もオープニング~フィナーレまで全部録画しましたが・・・中々・・・
全て見れていません。

やっぱ、『嵐』っていいグループです。最高 scissors lovely 潤君に会いたいよぉ~weep

投稿: kako | 2008年9月 2日 (火) 00:03

チョコさん、
はじめまして〜

いつも楽しく読ませてもらってます(^O^)

24時間TV最高でしたね〜

私は潤くん大好き。
嵐みんなも大好きです。
だから夢のような時間でした。

今回は特にダンスコラボの企画最高でした〜!
潤君の得意なプロデュースの才能を日本中の人に見てもらえたことが何より嬉しかった。

そしてHIVのカンボジアリポート…女の子を抱きあげて見つめている潤くんがマリア様のように見えました。

私は最近、潤くんを見ていると切なくなります。
こんなに活躍しているのに、なぜか伝わってくる寂しさ…。
あの繊細な心と深い愛情。普通の人では受け止められないような気がしてしまう。ちょっとニノちゃんの立場が羨ましいな…なんて思っちゃいました。

嵐くんたち、潤くんの心を守ってあげてね。
(的確ツッコミキャラなので難しいけど…)

潤くんが好きすぎて余計な心配しているかもしれない。そうだといいな。

これからも嵐くんたち、いっぱい仲良し場面を見せてね。

投稿: グリーンライム | 2008年9月 2日 (火) 05:42

チョコさん、こんばんは~!
24時間起きて頑張りました!(笑)
ニノと松潤とは同じ年ですが、私は誕生日が遅いので少しの間だけ1つ下です(笑)
夜中に懐かしいJr時代の映像も出て嬉しかったです♪
思えばあの頃からもうファンでした。
Jr時代からずっと応援し続けて、今の嵐は立派なTOPです!
正直、Jr時代は大野くんにはあまり興味がなかったんですが、今は1人でも欠けるなんて考えられません!

ニノの手紙は本当にニノらしくて感動しました~!
優しさの中にある温かさ!その通りですよね。
そして、あの場面で感謝カンゲキ雨嵐はずるいです!(笑)
イル・アビリティースとのダンスも最高でした!
カンボジアの取材、タウリーちゃんが最後に言った「忘れないでね」が響きました。
バースデーメッセージは本当に嬉しかったでしょうね!
松潤が皆に優しく普通に接したからこそ、皆が心を開いてバースデーメッセージまでくれたんだなと思いました。
カンボジアで松潤の通訳をしてくれた方のブログに少し松潤のお話が書いてあったんですが、松潤らしかったです。
現地でも「花男」が放送していたみたいで、たくさんの人が見てきたって言ってました。
チョコさんの友達、松潤の取材を見て少しでも考えてくれて嬉しいですね!
私の友達は「松潤すごいね!私なら申し訳ないけど、出された物を躊躇なく食べたり、積極的に触れあったりは出来ないかも」って言ってました。
ドラマのみゅう~も良かったです!
視聴率もすごく良かったみたいで、それだけ多くの人が見れくれたと思うと嬉しいですね。
エドさんのマラソンも感動しました~!
すごく真面目な方ですよね。
24時間を通して、知らなかった病気がたくさんあることに驚きました。
嵐の宿題くんでも裏側をやってくれましたね!
松潤の誕生日お祝いも放送してくれたし、やっぱり宿題くんスタッフは最高です♪(笑)
最後にZERO終わりの翔くんも来てくれて嬉しかったですね!
もう十分長いですが、これ以上長くならない内に終わりにします。(笑)

投稿: ルナ | 2008年9月 2日 (火) 15:10

チョコさん、こんにちは。

24時間TV、とてもよかったです。
嵐は嵐らしく、素晴らしく使命を全うしましたよね。
私も益々、嵐が愛おしくなりました。

潤くん。。。今まで以上にもっともっと大好きに
なりました。ほんとに温かい人です、彼は。

ドラマみて、私もチョコさんが書かれているように
「潤くんの演技が大好き」だと再確認しましたし
心を揺さぶられますよね。心っからなりきって
「伝えよう」とする力があると思います、潤くんの
演技には。heart02

カンボジアロケは、チョコさんが私の言いたいことを
すべてかたってくれてます。
チョコさんのお友達の正直な意見は貴重ですね。
チョコさんがおっしゃるように潤くんが身をもって率先して
レポートしてくれたことは大きな意味をもつと思います。
私もルナさんがお書きになっている通訳さんのブログを
読みました。
潤くんは、仕事としてただロケに行ったんじゃなくて
自分自身がしっかりと勉強して、積極的にレポして
くれたことがわかって、益々惚れました。heart01
アイドルという立場なのに、あえてあの地に行ってくれて
さりげない優しさを子供にむけてくれたこと。。。。
さすが松本潤!と思います。
通訳さんも「とても素敵な方」と潤くんの人間性を
ほめてくれてて、涙が出てきました。

みゅう・・のドラマの感想、とても楽しみにしてます。
無理ない時に、語ってくださいませ。

投稿: sakiko | 2008年9月 2日 (火) 15:35

初めまして、高校生の子どもがいるジュビリーと申します。いつも拝見させていただいてます

私の一番の関心は5人の関係ですが、普段バラエティーでも見せない姿が見られ感動しました。
おしゃってるように潤くんがヘリウムガスの中にいて聞こえないだろうと大きな声でニノのことを「カズ」と呼んだこと、誕生日プレゼントのオリーブオイルを渡す時にニノが「ジュン」と呼んだこと.・・・・・..最近はあまり「潤くん」とも呼ばず「松本さん」が多かったのに。

一番私がグッときたのはニノの手紙にまっすぐな視線と言葉で返し、ニノは照れているのも関わらず、照れもせずニノの目を見てさりげなく「アリガト!」と言った潤くんです。本当に男らしくて、熱い人だとホレ直し今骨抜き状態です。いい男ですよ!!。お-ちゃんも「マツジュンはさりげなく頑張ってとか言うからガッとくる」とと言ってましたが今回はその通りの素の潤くんを見ることが出来ました。

4年前も相葉ちゃんの涙が語り継がれてますが、実は手紙読む前から感激して泣いてたのは潤くんでしたよね。今回も潤くんでした。一番嵐としてのの成功を願っている潤くんだからこそ気持ちが一つになれたことが嬉しくて仕方がないのでしょう。本当はいつでも熱く真剣な話がしたい、したい潤くんですよね。

ニノと潤くんは嵐の中で唯一同学年でお互いドラマがが主活動になっていたり、ライバルでもあるけど、ニノの優しさも潤くんはよーくわかってます。お互いがフォローし合い、いい関係だとつくつく感じました。


投稿: ジュビリー | 2008年9月 2日 (火) 18:15

チョコさん♪こんにちは

ほんとに愛のいっぱい詰まった24時間でしたねheart04

潤君のドラマでの、みゅうちゃんに語りかける口調が甘くて、優しくて、すごく好きでした。
「おはよう」「ただいま~」まだちゃんと繰り返して見れていないのですが、その一言だけでも何度もリピしてました。ドラマでの語りも落ち着いていて、ホント素敵だなと思いました。

今回は皆たぶんナレーションを担当していたのだと思いますが、
ほんとにそれぞれが素敵でしたね。
相葉ちゃんの紘作くんとのふれあいも、これぞ相葉流っていう感じがして微笑ましかったです。

そしてチョコさんもおしゃってましたが、それぞれ現状を踏まえながらも頑張って生きている人たちが本当にしっかりしていて、明るくて、たくましくてみんなの笑顔が本当に素敵でしたshine
うちの子よりもずっと小さな子がずっといろんなことを考えて生きていることに驚いたり、感動したり・・・

ウェブの24時間のトピックスのところで、ニノの言った6人目の嵐について、潤君がちょっと語ってくれていますが、朝これを見てウルウルしてしまいました。

ニノの言葉に素直にありがとうって言ったときの潤君とニノの表情にもウルウルしてました。
まだゆっくりと見れてないのですが、HDDの編集が大変そうですsweat01

投稿: ソラ | 2008年9月 2日 (火) 18:58

はじめまして、チョコさん。
いつも楽しく拝見しています。

24時間テレビ、とても感動しました。
普段はあまり見ないのですが、好きな人がでると
違うものですね。この番組で改めて思い知らされることが
多々ありました。
そして潤君のドラマ、すごくよかったです。
内容も作りすぎず、登場人物も少なめで
顔見せにならず、押し付け感もなかった。
でも、何より・・・潤君の演技。
チョコさん同様、私もなぜ潤君の演技に魅入るのか
少しわかったような気がしました。
そこに、spiritがあるんです。ごまかしがないんです。
今回は、ドラマを通して潤君の演技することへの決意
すら感じたような気がしました。
夏の盛りの花男もよかったけれど、夏の終わりのみゅう~は
すごく良いタイミングで心に触れる作品でした。
潤君は知らないうちにすでに新たなスタートを
きっていたんですね。


最後のニノの手紙、さすが洞察力するどいですね。
メンバーのこと、上手く言い得てる!
これからも潤君、そして嵐とともに歩んでいく!と
いっそう強く確信することができた夏となりました。

投稿: mimi | 2008年9月 2日 (火) 19:38

チョコさん、こんばんは。

とても暖かくて優しい24時間でしたね。
嵐は誇りです。
ニノの手紙には感動しました。
個人的にとても嬉しくて心強い24時間でした。
押し付けがましくなく、そして自然で。
彼らの「がんばれ」は、
そっと背中を押してくれるような、
そんな「がんばれ」でした。
励ましが、人によっては酷なこともある世の中だけど、
5人の言葉には優しさを感じ、勇気をもらいました。

投稿: マデ | 2008年9月 2日 (火) 20:10

24時間無事に終わってよかった~~
まごまご観いていても感じましたが、嵐君って相手にそっと寄り添っているうちにその人が自分の力を自然と取り戻すのですよね。あれは観ていて教えられたと言うか心が強くないと出来ない事ですね。
潤くんは始終アップで抜かれる事が多い気がしました(笑)緊張と感動の24時間に見えました。夜中の笑い番組に珍しくニノと2人で出ていてそれも面白かったです。
リポートもドラマも潤くんならではの作品になっていましたね。あのリポートはこれから1時間番組で放送されないかしら?まだまだ放送されていない番宣の映像がありましたよね?
ニノの手紙もとっても良かったし、あんな優しくて、穏やかな大ちゃんの感謝カンゲキ雨嵐を聞いたのは初めてです。
ほんとに嵐らしい24時間TVでした。周りのスタッフや共演者からあんなにも愛されている素晴らしい「嵐」・・・お疲れ様でした。

投稿: 風ぐるま | 2008年9月 2日 (火) 23:04

稲潤さん、kakoさん、グリーンライムさん、ルナさん、sakikoさん、ジュビリーさん、ソラさん、mimiさん、マデさん、風ぐるまさん、
皆様、コメントを本当にありがとうございました。

バタバタしておりまして、レスが遅れてしまってすみません。m(__)m
今日、帰宅しましたら個々レスさせてくださいね!!

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 11:30

稲潤さん♪

稲潤さ~ん、こんばんは!!!

24時間・・というか24時間以上ですが、無事に乗り切ってくれましたね~!!!
素敵で愛おしい5人ですよ、ほんとに!!
うふふ・・・あのカミカミ潤君も、めっちゃ大好物です!!heart04(笑)

ニノの手紙は、文章もとっても上手でしたね。愛あるメッセージに泣けましたよ~。
みんなが涙を必死にこらえている様子が、これまた素敵でした!

稲潤さんがとっても的確にメンバーの姿を書いてくださったように、それぞれが、ほんとーに、らしさを失わずに、番組を支えて使命を全うしてましたよね。
一人一人について、延々と感想を語れそうなくらい・・・。

私もますます嵐が愛おしくて、たまらなくなっております!!!
いい子たちだよね・・・ほんとに!!heart

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:29

kakoさん♪

kakoさ~ん、こんばんは!!!

kakoさん、すごい!!2時間しか寝なかったのーー?!
ワタクシ・・4時間くらい寝ちゃいました・・しかも明け方から・・。
なので、今でもまだ全編みれてないんです・・・。

ニノの手紙が良かったですよね~。
私は・・・手紙を書くなら翔くんかニノじゃないかな?と思ってたんです・・。なんとなーくですけど・・。
ニノは冷静にちゃんとメンバーを見てますよね。ウルウルでしたわ。
相葉ちゃんと潤君は・・・ほんとーに泣きそうでしたね。宿題くんの最後に、翔君が、相葉ちゃんと潤君は番組の最初から泣きそうだったことを教えてくれましたけど・・ほんと・・・やっぱり泣き虫さんチームだけのことはありますね。wink
感謝カンゲキ・・・の時の、涙目潤君に、私も号泣でした・・・。
ほんと~に、この5人で良かった!と心から思えますよね~!!

メンバーの企画は、全部良かったですよね~!!!
あ・・・そうですよね・・4年前の24時間は、ファンじゃないと全編しっかり見ようとは思わないですものね・・。
4年前よりも、しっかりとしつつも、やっぱり根底にある「素朴さ、温かさ」は変わってない5人なのが嬉しいです。

みゅうのあんよ・・・は、DVD発売はあると思います!!
24時間TVのドラマは、DVD発売されていたと思いますので・・。
もしもなかったら、要望をぜったーいに出すつもりです!!
潤君の演技に魅了されまくりましたよ~私も!!!!heart

グランドフィナーレでは、翔君が潤君の方にさりげなく手を置いてましたね~。なんだかほっこりした気持ちになりましたね!!潤君はエドさんの背中にそっと手を添えて・・・。

私もkakoさん同様に、ずっと潤君&嵐を応援していく所存でございます!!!うふっ!good

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:31

グリーンライムさん♪

グリーンライムさ~ん、はじめまして!!!

いつも読んでくださっているなんて・・・恐縮です。
コメントをくださって、本当にありがとうございます!!とてもうれしいです!

ほんとに・・夢のような時間でしたね!
潤君や嵐の頑張りが・・とても素敵でした!

ダンスコラボの企画もすっごーく良かったですね~~~!heart04
潤君のプロデュースや、その姿も・・とっても素敵でしたね!!!
カンボジアロケは・・・子供たちと潤君のふれ合いが、とても温かくなり、現状に切なくなり・・だったのですが、潤君の優しいまなざしが救世主のように見えましたよね・・。heart01

潤君を見ていると切なくなるのですか?
好きすぎると・・いろんなことを考えてしまいますよね・・わかります。
確かに・・潤君のあの繊細な心と深い愛情・・というのは、人一倍傷つくこともあるのかもしれないのですが、潤君は、とても感受性の豊かな素直な人だと思いますし、繊細な心があるからこそ、そこをバネに逆境を乗り越えられる「強さ」も、また人一倍ある人だと思ってます・・。
そこが潤君の魅力だとも思いますし、そんな見続けているのが、飽きない要素だな~なんて私は思ってますよ~!

心配するのも純粋なファン心理なんだと思います!!
グリーンライムさんのお気持ちを、大事になさること・・素敵なことだと思いますもの!!

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:32

ルナさん♪

ルナさ~ん、こんばんは!!!

24時間起きてたんですかーーーー?!!偉い!凄い!感動!
ルナさんはニノと潤君と同じ年なのですねー!!わーいいなぁ~!
夜中にジュニア時代のスノボー潤君、ニノ、相葉ちゃんが観れましたね~~!めっちゃ可愛かった!heart01なんせ・・ニノよりも小さい潤君だもの。(笑)あの頃からファンだったルナさんは・・・先見の明がありますわ!!!

ニノの手紙は、ほんと・・・素敵でしたね~!!!
優しさの中に温かさがある・・・って凄く素敵な表現だなーと思って、潤君のことを一言でバシッと言い得てましたよね!
イル・アビリティーズとのダンスコラボも最高でしたねー。

カンボジア取材は・・・タウリーちゃんの「忘れないでね」に、号泣ですし、あのバースデーメッセージも心に響きましたね・・。
オンエアされたのは数十分ですが、もっともっと沢山、交流があったんだろうなーと思います。
カンボジアで通訳をしてくださった方のブログ・・・私も読ませていただきました。
一生懸命に現状を勉強して、真摯に向き合う潤君の姿を書いてくださっていて・・・泣けてしまいました・・。
現地でも花男が放送されていたのには・・・驚きましたね。
ルナさんのお友達も、私の友達と同じようなことをおっしゃってたんですね~。きっと、そういう意見も素直な意見なんだと思います。
だからこそ、あの取材は大きな意味があるなーと思います!!

みゅう・・・も、ほんと~~に良かったですね~。heart
ものすっごく感動しちゃって・・・どこから感想を書いたらいいのかわからないくらいです・・。
多くの方が見てくれた・・というのはうれしいことですよね~!

エドさんの生き方や考え方は、ほんとに生真面目で素敵ですね。
ルナさんがおっしゃるように、こういうふうに、いろんな病気やいろんな立場の方がいらっしゃること・・・知る機会があることも、それが身近なことだということも・・わかるきっかけになりますよね。

宿題くん、とってもおもしろかったですね~!宿題くんのスタッフ愛がいっぱいで!(笑)
ZERO終わりにかけつけてくれた翔君・・本当に御苦労さまでした!

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:35

sakikoさん♪

sakikoさ~ん、こんばんは!!!

sakikoさんがおっしゃるように、ほんとーに嵐は嵐らしく、番組の使命を全うしてましたよね~!!
5人の温かさが、とても素敵な番組にしてくれてたなーと思います。

私も潤君のこと・・さらーに、さらーに大好きになってます・・。heart
あらためて、「奥が深くて温かい人だな」と感じております!!!

ドラマは、感動と勇気をいっぱいもらいましたね~。
私もつくづく・・・松本潤という俳優が、好きで好きでたまらないな、と思いました。heart04
『伝えようとする力』・・・すっごくわかります!!!!!

カンボジアの取材は・・すごく心に響きました・・・。
通訳さんのブログを読ませていただいて・・・「あーやっぱり潤君って人は、真面目で純粋で温かい人だ・・」と、つくづく思いました。
ほんとに・・・ただただ「仕事」として捉えるのじゃなく、自分自身で思う疑問や現状をしっかりと見て考えて・・・潤君らしいですよね。
「とても素敵な方」・・・・私も涙が出てしまいました。
私たちが惚れきっちゃう理由は、そういう潤君だからこそ・・・ですよね!!!

ドラマの感想・・・書きたいことがいっぱい過ぎて・・どう書こう・・と悩んでおります・・。(^^;)

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:36

ジュビリーさん♪

ジュビリーさ~ん、はじめまして!!!

わ~高校生のお子さんがいらっしゃるのですね~?!私と同じですね!!いつも読んでくださって恐縮です!
このたびはコメントをありがとうございました!

5人の関係性は、素敵ですよねー!!
ヘリウム実験の時の潤君の「カズ」呼びや、誕生プレゼントの時の、「潤が欲しい欲しいっていうから・・」の時のニノの「潤」呼びは、可愛かったですね~!ふっとたまに出ちゃうから・・余計に可愛い。heart04(笑)

ジュビリーさんがグッと来たニノの手紙のシーン・・・・すっごくわかります!!!ほんと・・潤君って、あ~いう時、すっごく素直に気持ちを表してくれましよね!!手紙の内容に泣きそうになって・・でもニコッとわらって・・そのあとに、しっかりニノをみて「ありがと」には・・心鷲づかみですもの!!!ほんとに・・・大ちゃんも言ってましたが、ここぞという時に、温かい言葉、温かい気遣いが出来るって・・いい男過ぎますよね。heart
ファンに対しても・・ファンに心配をかけないように・・さりげなく絶妙なタイミングで投げかけてくれる言葉も・・温かいですしね!

4年前の相葉ちゃんの手紙の時もね~潤君は誰よりも早くに・・・泣いちゃいましたよね・・。相葉ちゃんの手紙にもありましたが「誰よりも嵐のことを考えてくれる」潤君なので・・やっぱり、嵐の皆の気持ちが一つになっていることに・・・誰よりも感動するのは潤君なのかも知れないですね。

ニノと潤君の関係性もすごく素敵だなーと思います。お互いが、ちゃんと認めあってますよね!
ニノと潤君が北海道コンのあとに、ニノの知り合いのお店で、二人でジンギスカンを食べに行ったり・・っていうのも、微笑ましくて!!ニノも優しいからこそ、潤君の優しさが「あたたかい」というのが分かるのだと思います!!good

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:38

ソラさん♪

ソラさ~ん、こんばんは!!!

そうですよね~。愛がいっぱい詰まった24時間でしたよね!

ドラマは、私もみゅうちゃん話しかけたり、みゅうちゃんを見つめる潤君の声、眼差しがすっごく好きでした。heart01
病気をテーマにしてるので、心が痛くなりシーンもあるのですが、それ以上にとても微笑ましくさわやかな感動を沢山もらいましたね。
私も、時間がなくてドラマも24時間TVも、まだしっかりと見れてないのですが。。何度もリピートしてしまいそうなほど、素敵なドラマでした。

ナレーションは、メンバーそれぞれがすっごく良かったですね。
相葉ちゃんと紘作くんも、ほんとに・・相葉ちゃんの優しさや明るさに温かい気持ちになりましたね。

ほんとにね・・・世の中には、まだまだ知らない病気もたくさんあって・・頑張ってらっしゃる方もたくさんいて・・そういうこと、やっぱりちゃんと知っておくことは大事なことですよね。。

webの囲み会見の様子は、ものすごく素敵ですね!!
潤君の「見えない6人目」のくだりと、「うちの和くん」のくだりに・・・思わずほっこりです。happy01

ニノの手紙に「ありがと」と言った潤君・・・受け止めるニノ・・最高でしたね。heart01

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:39

mimiさん♪

mimiさ~ん、はじめまして!!!

いつも読んでくださって・・恐縮です。
このたびはコメントをくださって、ありがとうございます。とても嬉しいです!!

24時間TV、凄く良かったですよね~!!!
私も、嵐が出ていない時の24時間TVは、要所要所は観ますが・・これほど長い時間見るということは、やっぱりないですね・・。
そういう意味でも、やっぱり好きな人が出演していることの「力」は大きいのかもしれないですよね!

潤君のドラマ、mimiさんがおっしゃるように、作りすぎず、押しつけ感もなく、すっと心に入ってくるドラマでしたね。
潤君の演技・・・「spiritがあるんです。ごまかしがないんです。」に、ものすごく同感です!!魂が感じられてまっすぐに心に届くんですよね!heart02
決意・・・を私も感じた思いがしました。
これからの役者、松本潤・・がさらに楽しみになりましたね!
夏の盛りの花男、夏の終わりのみゅう・・・ほんとにそうですね。
どちらも違った意味で、素敵な演技で、心に染みました。heart01
知らないうちに・・潤君は前へ前へと進んでいますよね。

ニノの洞察力は、さすがですよね。メンバー全員・・そうそう、と納得しましたもの!!!
私も潤君と嵐を、これからも私なりに見守ってずっと応援していきたい・・と再確認しました。good

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:40

マデさん♪

マデさ~ん、こんばんは!!!

ほんと~にあったかくてやさしい24時間TVだったと思います。

「嵐は誇り」というニノの言葉・・・とっても力強くて、感動しちゃいましたね!!
私たちファンにとっても、嵐は誇りですよね!!scissors
嵐って・・・ほんとーにおしつけがましくない優しさや品を持っている人たちですよね。heart02
5人の応援には、常に「心」があります。
それがとても伝わりますよね。「頑張れ」の中に自然な温かさが!

マデさんがおっしゃるように、「頑張れ」という励ましは・・確かに、もう十分に頑張っている人には、「まだ頑張るの??」になってしまいますが・・嵐の皆の後押しは、常にその方々の目線になって寄り添うのがいいですよね。lovely

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:41

風ぐるまさん♪

風ぐるまさ~ん、こんばんは!!!

24時間TV・・まず、無事に終わったことにホッとしますよね!

>相手にそっと寄り添っているうちにその人が自分の力を自然と取り戻すのですよね。

同感です!!ほんと・・嵐の良さって、「そっと寄り添う」ことが出来るところですよね。相手の方に自然と本来の力を取り戻してあげるんですよね~。confident

ほんとに・・・ちょこちょことアップで抜かれてましたね~。夜中のお笑い場番組やうるぐすも、良かったですね。とくにうるぐすは、野球少年のニノと潤君だったので、質問も的確で見ごたえありました~。

私も潤君のカンボジア取材は、全編ちゃんと見たいです・・・。もっともっと沢山レポートがあったはずですもの・・・。
ドラマも、本当に感動しちゃって・・・大変でした・・。heart02
ニノの手紙もね~すっごく良かったですね~。感謝カンゲキ雨嵐・・大ちゃんの穏やかなトーンの出だしが最高でしたね、
嵐の周りには、優しい風がふいてますね・・。スタッフさんや共演者さんにも、それが伝わったように感じました。

投稿: チョコ | 2008年9月 3日 (水) 19:43

24TV「あっ」という間に終わってしまいましたね。
ず~っと、潤君たちを見続けていたかったです。
密着される方は疲れるでしょうが・・・
(私は一時間半の睡眠でした、寝たくなかった。)

潤君、感動続きで最高のお誕生日になったんではないでしょうか。
それにしても、オリーブオイルばっかりとは・・・笑
20歳の時みたいにアダルトな下着がよかったなぁ。
でも、それじゃTV公開できないしな。

随所に、泣き虫潤君のうるうるっとした表情は萌え萌えだよ~。
なりふり構わずに相場君と「泣いちゃえ~」と思ってしまいました。
次は、国立ですね。行かれる方楽しんできてね。レポまっています。
これからもよろしくね。

嵐に、潤君に逢えてよかった~!!!

投稿: | 2008年9月 3日 (水) 21:59

↑↑↑↑↑
きゃ~、名前書くのわすれてるしぃ・・・
この間は名前入力間違えてたし・・・
なに興奮して、舞い上がってるんでしょう、私ったら。
ごめんなさいね。許して。ははは。@@;

投稿: RARAFUJI | 2008年9月 3日 (水) 22:05

RARAFUJIさん♪

RARAFUJIさ~ん、こんばんは!!!

も~う、全然OKですよぉ~~!私だって打ち間違えが多いのなんのって・・RARAFUJIさんの比ではないですって!!sweat01
全くお気になさらずに~!!
前回もRARAFUJIさんだったのですね・・良かったです!!!

RARAFUJIさんは、一時間半の睡眠で見続けたのですかー?!
凄い!!!さすがです!good
ほんとにね・・・ずっと嵐くんたちが出ていてくれるって・・幸せなことですよね~。
潤君も、きっととっても思い出深い、記念すべき誕生日になったでしょうね~!オリーブオイルを見ると24時間TVを思い出す・・・かもね。(笑)
あはは・・20歳の時のアダルトなTバックの下着は笑いましたね!
翔君のワインってのもありましたね。

潤君・・・最初っから泣きそうだったなんて・・らしいな~って思ってほっこり。heart02一生懸命にこらえてましたが、ほんと・・随所でウルウルしてましたよね・・。相葉ちゃんと潤君・・・きっと、4年前に泣いてしまってことを反省しちゃってるのかしらね?うふ!

いよいよ国立ですね~。お天気が心配ですが、盛り上がっていただきたい!とお留守番組としては、思いますよね!!scissors

私も潤君に・・嵐に・・出会いて良かった!と心っから思います。

投稿: チョコ | 2008年9月 4日 (木) 18:15

はじめまして。
先ずはチョコさんのブログに感服です。感謝してます。
潤君への愛情heart02、嵐への愛情heart02がいっぱい、いっぱい溢れていて
読んでる私も嬉しくなります。
いつも、ウンウンと頷きながら時間をかけながら読んでます。
JUN STYLE は毎週楽しみに聴いているのですが仕事で
聴けないことも・・・でもチョコさんがupしててくれるので助かります。活字にしてあるとまた潤クンの気持ちが伝わってきて
良いものですよね~。
昨日、ARASHI IS ALIVE ゲットしました。
この件に関しては語ると長くなるのですが・・・まあ要約すると
予約できていなくね。ネットもダメ、方々の書店駆けずり回ったり
してもダメで。なんとしても国立コンサートの前にメッセージソング
聴きたかったの。だってファンとしてはそこは抑えなければ
ならないでしょう。そしたら予約分しか入荷しないって言ってた
書店から連絡があり「入荷しました」って。
なんとかコンサート前に間に合ってよっかタワ。
というわけで今日国立行って来ます。
どちらかというと後ろ側の席でちょっとがっかりしてましたが
外れた方々のことを思うとそんなこと言ってられませんよね。
6月のドームと今回の国立と嵐に会えて
本当に本当に幸せです。
チョコさんの気持ちも国立に届けてきますね。

長々とごめんなさい。またお邪魔させていただきますね。

投稿: miho | 2008年9月 5日 (金) 02:14

チョコさんこんばんは♪というよりおはようございますでしょうか…(^.^)
いよいよ今日から国立2daysですね。コンサートの申し込みした時から5日は休みをとっていたのでやっぱり行けないのは悲しいです。24時間TVのDVDの編集が先程ようやく終わり、朝4時にもかかわらず眠れません…。三重県ではこの時間大雨と雷がスゴいので野外ライブの天気が心配です。今回はグッズにポンチョやビーチサンダルやタオルまであるみたいで心遣いのある嵐らしいですよね!
ぜひ、ケガや体調崩れなどないように嵐もファンも楽しんできて欲しいです。
24時間TVは体中の水分がなくなるんじゃないかしらってほど泣けちゃいましたが笑いあり、感動あり、でさすが嵐がメインパーソナリティの24時間TVでした!
毎年思いますがちょっとやそっとで悩んだり、嫌気がさしたり、投げ出そうとしたりする自分がちっぽけに感じて五体満足に産まれてもっとがんばれるんだと気付かされます。
ニノちゃんの手紙には号泣でした…。6人目の嵐でいられてカンゲキです。嵐に出会えてヨカッタ。
チョコさんや、ここのコメントに来られる温かいファンもいるってコトもヨカッタ♪

投稿: のりこ | 2008年9月 5日 (金) 04:38

mihoさん♪

mihoさ~ん、はじめまして!!!

温かいお言葉・・・とっても励みになります!!本当にありがとうございます!
時間をかけて読んでくださっているなんて・・・恐縮でございます・・。sweat01

そしてまず・・最初に言いたい!!
もう、国立に向けて出発なさっているかも知れませんが・・・思いっきり楽しんできてくださいね~!席はどこだってきっときっと楽しめると思います!!!私の気持ちまで届けてくださるなんて・・ウルウル・・。sweat02
お天気がこのままもちますように・・・と祈るばかりです!!

私も毎週楽しみにジュンスタを聴いております!!紙面での言葉以上に、潤君の声で潤君の気持ちを聴けるって・・贅沢ですよね!!
潤君の話し方とか、声のトーンにも、めちゃ癒されております!!heart02

ARASHI IS ALIVE・・・私もGETしました!!!どこも売り切れになっているようですね・・・。mihoさん、GET出来て良かったですねー!!!写真を見るとあの感動が蘇ってきましたよ~!heart
凄くいい写真なんですが・・綴じ込みの部分に写真がかかってしまっている何枚かが・・少し残念・・。coldsweats01

とにもかくにも・・国立、思いっきり盛り上がってきてくださいねー!!!up

投稿: チョコ | 2008年9月 5日 (金) 13:41

のりこさん♪

のりこさ~ん、こんにちは!!!

わぉ~本当に明け方にコメントをくださって、ありがとうございます!!
大丈夫ですかー?寝不足になってませんかー?
24時間TVの編集をなさっていたんですね~!うふふ・・・編集しながら見ちゃうと、なかなか寝れなくなっちゃいますよね。
私はまだ録りっぱなしで・・・時間がなくて何も手をつけられずにおります・・。

私もお留守番ですが・・・ね・・さみしい気持ちがあるのは正直なところですよね・・。
私も天気だけが心配で・・・無事にコンサートが遂行できるように・・と祈っております。グッズに関しては、ほんと・・いろんなことを想定して気遣ってくれてますよね。heart01

24時間TVは、とてもよかったですねー。heart01
私の友達の間でも、今年の24時間TVは、ものすっごく評判がいいんです!!!潤君のドラマも!!メンバーそれぞれのコーナーも!!
のりこさんがおっしゃるように・・ハンデがおありでも、それは単なる個性なのだと受け止めて頑張ってらっしゃる方を見ると、自分の生き方を、また改めて考えますよね・・。
6人目の嵐・・・素敵な言葉ですよね。
私も6人目の嵐になれて、とっても幸せです。heart04

投稿: チョコ | 2008年9月 5日 (金) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潤君、お誕生日おめでとう♪♪ | トップページ | 今更ながら、国立に思いをはせて・・・。 »