« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

宿題くん&VS嵐♪

潤君の「Enjoy」更新、きた~~~~~~っ!!!heart

うふふふ・・・潤君ったら、やっと少し休みをもらえて、お部屋の掃除が出来たのね!!!掃除にはまってるのね!日常のことを伝えてくれる潤君!うふふ・・かわいいなぁ~!heart04
大掃除すると、めちゃ気分転換になるよね!!
なんだかさ~文章が可愛くって、思わずニコニコしちゃったわよん!happy01
私も、今・・雑誌やらDVDやらビデオやら、ラジオを収録したMDやら・・もう、買いっぱなし、録りっぱなしになってて・・・どうしましょう・・って感じなんですよ・・。(^^;)
部屋の中も、丸一日家にいることが出来ないので、まぁーーー片付かない・・・。あれもしたい、これもしたい・・って、気持ちだけはあるんですけどね。。。
部屋の模様替えとか、大掃除って、やり出すと止まらないよね。次々やりたくなっちゃうよね。(笑)

ってことで、TV番組の感想をサクッと書かせていたただきますと・・・

昨晩の『宿題くん』(ゲスト:神田沙也加さん)

めっちゃめっちゃ面白くて、めっちゃめっちゃ可愛かったよーーーー!!!!heart深夜に爆笑&キュンキュン状態で、たいへ~~んでございました!!!heart02

沙也加さんも、全然気取ってなくて、笑い上戸で可愛い人だぁ~!!お母様にますます似てきましたわね!!
しかもね・・・「キザなセリフ」をメンバーに言わせてくれて、ありがとーーーーーっ!!!って感じですよっ!!!(笑)

ツボ満載・・っていうか、全部ツボだった宿題くんですが・・・とりあえず列記しますと
★のっけから、「すいません、相葉ランドって数えるほどしか面白いのが無い・・」の潤君発言に爆笑!!!
★日直潤君・・・手つきが最高!!!
「コチュジャン」が言えない潤君・・・・可愛い過ぎだろーーーーーーーーーーっ!!!!heart01しかも律儀に何度も言いなおしてるし!!(笑)しかも、カメラ目線で言っても間違ってるし!(笑)自分自身で笑っちゃってるし!!!(笑)「今の2回とも使ってね!」ってスタッフに言うニノや、「何で言えない?」の素朴な疑問の翔君にも爆笑!!最後に「コチュジャン」と上向きながらやっと言えた潤君が、可愛い過ぎて・・・参ったっ!!!!!heart
(ちなみに・・・私はなぜか1時期「ロナウジーニョ」を言おうとすると、「ロナウジージョ」になってしまって、「何で言えないの??トッポ・ジージョじゃないんだから!!」と家族に大爆笑されておりました・・・。だから・・・気持ち分かるよ、潤君!!(笑))
★電子レンジのくだりに爆笑!!!!ニノの相葉ちゃんいじり、相葉ちゃんのニノツッコミが可愛かったぁ~!潤君もそれに乗っちゃっうし!!大ちゃんの最後の「ホントっぽいんだよね~」が笑う~!
★「おうちでも出来ますよね!・・ね?リーダー?」と大ちゃんにふっても、大ちゃんは食べるのに必死で我関せずで、その時の潤君の顔が絶妙!!(笑)あのさ・・家じゃねーから・・」にも爆笑!!!
「おうち」って表現も妙に可愛い!
★でもって・・・いろいろチーズ料理が出てきても、チーズがイマイチ苦手な潤君は・・・・殆ど試食をしなかったのも・・見逃さなかったわよ!(笑)
★「茶碗蒸し」発言で大ちゃんに叩かれる翔君も可愛い~。謝りモードになっちゃうところも笑いましたわ!

さーーきました!!!【キザでクサイ台詞合戦!!!!】
★「夜空とか見てね・・例えたりするよね?」のニノに、「何て言うんですか?」とすかさず食いつく潤君、爆笑!!しかもすげーワクワクしながら待ってるし!(笑)
ニノが考えてる時に、大ちゃんも同じ目線で考えてるのが笑うーー!!「やめるか?」の相葉ちゃんのタイミングもナイス!!
★「相葉くんがキザな言葉を言うとするじゃないですか?どういうことを言ったらいい?」とノリノリで相葉ちゃんにくっつく潤君・・可愛いのう!heart01
★「あんたのドラマ出演ってオリンピックみたいだね」・・・・あははは・・・さすがのツッコミ!!!
★「世界で一番愛してるよ!heart」の相葉ちゃん!やる前に脅え気味なのがめっさ可愛い!でも、セリフを言ってる時はカッコ良かったよ~~~~~!
★大ちゃんの「ぎゅってしてあげるから、おいで!heart」は、舞台チックでおかしかったぁ~~~!「完全に右折のマークじゃないの!」に爆笑!
★「おいでシリーズが凄い好きなので、」というわりに、潤君の番になったら、ドンドン過激な言葉になっていくのが笑うーーー。
お前は俺のものだから、おいで・・?」と練習する潤君の上目づかいの目に、まず・・・・1キュン!!!heart02
「チューしよ」まで付いちゃって・・「おいで・・から外れたね」の相葉ちゃん発言に、大爆笑する潤君に2キュン!!!heart02
最終的に「お前は俺のものだから、チューしよ、おいで!」担当になる潤君!!(笑)
3・2・1・・でスイッチが入った潤君の・・・
お前は俺のものだからチューしよ・・おいで!heart(小首を傾げて・・)」・・に、3キュン!!!heart02あの言い方は反則だろーーーーーーー!可愛い過ぎだっちゅーーーーのっっ!!!heart04キザに言うのかと思いきや・・・そうきたかーーーーーーーー!!!はい、完敗・・・happy02
そりゃ、沙也加ちゃんも、照れて顔をあおぐよ!!!(笑)
そりゃ、順番待ちしちゃうよ!(笑)・・私だって・・ニノの後ろにつきたいくらいですから・・・。(あ・・・・すみません・・・・sweat01

でもって・・・何が一番ツボって・・・
俺も言われてーーよ!!!!昨日から並んでるんだよ~!」とめっちゃハイテンションに相葉ちゃんに言われて、めっちゃめっちゃ当たり前に相葉ちゃんの横に座る潤君と、めちゃめちゃ当たり前に、潤君の方を向くノリノリ相葉ちゃんに4キュン!!!!heart02
めっちゃ顔近付けてお前は俺のもんだから・・(フッ)・・チューしよ・・heart」と照れながら、ためて言う言い方と表情が・・・妙にリアルで・・最高!!!5キュン!!!!!heart02heart02
対する相葉ちゃんも、目を閉じてチューしようとするし!!!(笑)倒れこんで「ちけーちけーー最高っ!!」と、真赤になって喜ぶ相葉ちゃんに、6キュン!!heart02面倒くせー、コイツ」の締めの翔君の言葉に大爆笑!!!happy01
楽しそうに笑う潤君の笑顔に7キュン!!!!heart02
はぁ~~~~御馳走様でした!!!!可愛い過ぎな二人だわ・・。
泣き虫コンビ・・・・最高っ!!!!scissors

大けが相葉ランドも、めっちゃ面白かったぁ~~~!
★「やりなさいよ、アナタ」と、相葉ちゃんにお手本をさせようとする潤君の言い方が、めっちゃツボ!!!アナタって・・・妙に可愛いなぁ~。
★いやーー全員、めちゃ面白かった~!何気に皆、慣れてきてうまくなってるし!!(笑)
★翔君のやりきった感ある表情が面白い~~~!
★「行って来い!」とニノの背中を押す潤君もツボ!
★「先手、四、四、歩」(校歌風)・・・by 松本潤!
歌い始める時の照れ臭そうな笑顔がかーわーいーい!!heart04
でもって、めっちゃ可愛く歌ってくれちゃって・・先手、四、四、歩♪」の“歩”の歌い方が、めっさめっさ可愛いぞ~~~~!!!heart02
歌い終わった後の恥ずかしそうな笑顔に・・・撃沈!!!可愛いな~~~~!!
はぁ~~~何もかもが可愛い潤君で、参った、参った・・の宿題くんでございました。
宿題くん・・・・やっぱ、最高やなぁ~~~~~!good

~~~~~~clip

「もしもツアーズ」は、小窓の三人がとっても可愛かったね~~!heart04
で、「たこしゃぶ」を、これでもかっ!!ってくらいに、美味しそうにがっつく三人が、最高にキュートでございました!!!!

そういえば、「もしもツアーズ」の裏番組の「TBS感謝祭」にニノが出てたんだよね~。もしツアが終わってから、チャンネル変えたらニノが出ててビックリしちゃったもの!!!でも25万円獲ったところはしっかりと見たわよーーー!!かっちょよかったぁ~!
でもって、最終問題に、花男のクイズが出て・・・不意打ちだったわ!
主題歌を歌ってる嵐のメンバーは?」って問題で、185人中、180人までもが、「松本潤」をちゃんと分かって・・ちょいビックリ!!!coldsweats01

~~~~~clip

「VS嵐」は、特別編で、SP番組の番宣番組になっておりまして、いつものエンディングのお部屋で、五人で作戦会議をするのですが・・・これが、また「翔君いじりコント?」になってて、笑いましたわぁ~~~~!happy01

ツボだった五人の会話をちょこっとレポしますと・・
翔:「今回スペシャルということで、最強メンバーを決めたいです!嵐以外は賞金100万円もらえるそうですよ!
潤:「俺らはもらえないってこと?」
翔:「もらえないです。」
潤&相:「俺らは阻止するんだ?!」
ニノ:「じゃあ・・本当に申し訳ないんだけど、ちょっと翔ちゃん休んでもらってていい?
翔:「おかしいだろ・・おかしいだろ。」
で、四人が翔君に頭を下げるの図・・・(笑)
二:「嵐のためとかじゃなくて、番組のために!ちょっと一回だけ・・
潤:「それで番組が救われます!」
相:「回しに徹してよ!」
潤:「ジャケットとか着てもらって・・
翔:「五人で嵐だからさ・・・
二:「だからこそさ・・MCの方に行ってもらって・・・
翔:「ゲームやってVS嵐だから・・俺じゃあVS誰?って話になってくるじゃん!」
潤:「あの~考え方だと思うよ、それも。やっぱさ~こう、『お前ら、やっとけ!』っていうスタンスでいれば・・
相:「そうだよね~。アイツ、キャプテンなんだ、みたいなね~
大:「『俺が出るまでもねえ!』みたいな!」
潤:「野村監督みたいな感じでさぁ~
二:「『マーくん、神の子!』って言っとけば大丈夫だよ!」
相:「悪くないでしょ?」
翔:「悪くないね~。」
と、すっかりと、言いくるめモードになってるのが笑う~~~~!happy01
野村監督とマーくん発言の、潤君とニノの連携プレーに、爆笑しちゃいましたわ!!!(笑)

で、それぞれが今までやった競技の成績を踏まえて、得意なモノに・・配分されたのですが、翔君だけは、サポート担当ばかりで・・・(^^;)
そこで、翔君は、得意な「ローリングコインタワー」を出ることになったのですが、これは、決勝に出れたチームのみが出てる競技というころで・・・嵐チームが決勝に進まないと翔君の出番がなくなっちゃうのです・・・。sweat01さーて、結果はどうなったのかなぁ~?
予告を見る限り・・・めっちゃめっちゃ楽しそうでございます!!heart01
期待大ですねーーーーー!!!!up

~~~~~clip

さきほど、フジテレビのモノマネ番組で、潤君と旬君のそっくりさんが出てましたね!どちらも女の子で、潤君似の女の子は小学生でしたが、遠目の雰囲気がなんとなく・・似てましたね!旬君似の中学生の女の子の方は、とても似てました!!!wink

| | コメント (25)

2008年9月25日 (木)

雑誌感想&TV番組の感想&ジュンスタ♪

いろいろいろいろ書きたいことが山積みだがね~・・・。

まずは・・・

やったね~~~新曲だよぉーーーー!!!
「流星の絆」の主題歌が嵐だなんて・・・めっちゃ嬉しいぞーーーー!!!heart正直・・さすがに、嵐が主題歌っつうのは、もうないかな・・と思っていたので、デヴィッド・ボウイの曲が起用されたことは、それはそれで懐かしいし・・・と、思っていたところにもってきて・・新曲ーーーーーーーー・・・・・めちゃ嬉しいです!!!
『Beautiful Days』・・・うふふ・・タイトルからして素敵!!予約完了しました!!!
まだ聴けてないのですが、明るめな曲だとか・・。ドラマの主題歌としてもめちゃ楽しみですが、歌番組で嵐が見れちゃうことも・・・楽しみ過ぎ~~~~!!heart04

そして・・・

『anan』の松本潤様がーーーーーーーーーーー
この世のものとは思えないほど、めちゃめちゃ素敵過ぎなのですがーーーーーっ!!!!!heartどうしましょう・・・どうしましょう・・・。
潤君ページを開いた瞬間・・・・しばし、思考が停止しましたわ!
向かって右の潤君は、もうさーーー完璧なまでに『美』ですよ!shine
で、左のソファに座ってる潤君は、めちゃナチュラルな雰囲気で好きっ!!!
『凛々しく、気高く、己と向き合い続ける人』・・・ですよねーーー!!
テキストの中では「嵐あっての自分」と言い切る潤君が大好きでございます!!
で・・・・未来図の3文字は・・・・何???何??気になる木~~~~!(笑)

ニノと錦戸くんの対談ページにも、潤君の名前がちょこちょこと出てきておりますが、ニノが潤君と自分が「対極にいる」と思ってるのが興味深いわぁ~~~!「気を許せない人とはご飯にいかない」というニノは、対極にいる潤君とジンギスカンを食べに行くっていうのも、ほんと~~何だか微笑ましいなーっと!heart04

ランキングもね・・・総合4位って・・・凄すぎて・・。coldsweats01
ほんと・・・素直にめちゃ嬉しいです!heart02
「恋人にしたい」「抱かれたい」「セクシー」「おしゃれ」・・・・などなど、その部門別のランキングにも上位に入っていて・・・何だか、嬉しいのを通り越して・・すげ~~なぁ~~~・・・・とおめめパチクリ状態な私でございますが、翔君もニノも相葉ちゃんも、めちゃ納得な部門で上位にランキングされてて・・・めちゃ嬉しいわぁ~~。
嵐、凄いねーーーーー!!!!
えーーっとね・・・なんだか、もっと喜びたい気持ちもあるのですが、ランキングに関しては控えめな喜び方なのは・・・・・・ワタクシ・・・ananのランキングには・・っつうか、ランキングモノには投票したことが、あんまりなくって・・・。(^^;)(^^;)(^^;)・・ダメファンなんだよね。sweat01
時期がわからないうちに終わってしまっている・・っていうのもありますし。(^^;)
なので、「やったーーーー!!!うれしい~~!」と喜ぶ資格があるのかしらん・・・と思ったりしちゃって。(^^;)
潤君に、嵐のメンバーに、ちゃんと投票してくれた人がこんなに沢山いるのに・・・申し訳ないよね。今度は私も1票入れよう!
ただ、一言言いたい!!!
ランキングが何位であろうと・・・私の中では、

1位、松本潤

2位、嵐メンバー4人

であることは変わりないのでございます!!!

そして
オリスタやら、ポポロやら・・・国立の写真・・めっちゃいいですね~~~~!!!heartほ~~んと、み~~んないい顔してるっ!!!
あーーーーーこういうレポや写真を見ると、早くDVD発売してくれないかなぁーーと、切実に思います!!!!!!
Jスト様~~~~~~!!!
で・・『ポポロ』といえば、目次の次の嵐の見開きページ・・・・
これ、5人が5人とも、めっちゃめちゃ素敵な表情じゃないですかー?!特に潤君と相葉ちゃん・・・・めっちゃ素敵ー!!!
「お家ライフのQ&A」も、なんだか、お家に居る時のメンバーがいちいち想像できちゃって・・・面白かったです!happy01
ニノの手紙も全文載ってて・・・いいですね~!!
あ・・そうそう、ポポロの生田くんのページのところで、『本音で話せる人』という質問で、潤君の名前を挙げてくれていて・・・なんだか、生田くんとの関係性もいいなーと!生田くんとはWUの伝言板で、お互い言いたい放題だったもんね。(笑)

~~~~~~clip

そしてそして・・・・

「はねトびSP」の『短縮鉄道』

めちゃめちゃ面白かったぁ~~~~!!っていうか・・嵐メンがめっちゃ可愛かったぁーーーーー!!!!

いやーーーーーー潤君、最高に可愛くて可愛くて・・・参った!!!heart04
終始楽しそうで、笑顔が、なんだか妙に柔らかくて綺麗で!!shine考えてる時の一瞬の真剣な顔も、めちゃ可愛くて・・・バシバシ答える姿も素敵でございましたわ!!!
翔君、ニノ、潤君は、さすがですなぁ~~~~!!scissorsカッコ良かったです!!翔君の髪型、可愛いよね!!

でもって、大野マン・・・・サイコーーーー!!!!good笑わせていただきましたっ!!!!特に「ミニスカポリス」と「コンクリー・・・・ト」には大爆笑!!!相葉ちゃんの間違えも、いちいち可愛かったわぁ~!!

で、特にツボだったのは・・・
★関東ローカル番組であることを、キッチリ説明してくれる翔君がいいわぁ~。「緊張してます」「番宣はこの番組だけなんですっ!!」「お願いしますよ~~~」が、妙にツボ!!!(笑)
★潤君のダンスをお手本に、truthダンスを踊る秋山さんにも爆笑!「僕の代わりにやってくださいよ!」と振ってあげる潤君・・やさしいのう!(笑)ニコニコ笑顔の潤君が可愛い~!
★短縮言葉に「ハナダン」「マツジュン」が入ってるのも笑ったわ!
★冷却ガス噴射で「いてー」と痛がってるのに、「松潤がかっこいいー」と言われる潤君。うん・・確かにカッコイイ!(笑)
★「ミニスカポリス」で、同時に同じ体勢で撃沈する4人がめちゃ面白い!!!大野マンに大爆笑の潤君がいと可愛い~!
★翔君のお説教&動じない大ちゃんと、「これ、マジだからね」の潤君・・・コントですか?(笑)絶妙ですねっ!!(笑)
★「ちょっと待って!」の大ちゃんの言い訳がおかし~。後ろで聞いてる潤君、めちゃ楽しそう。相葉ちゃんと楽しそうに何やら後ろで話してる姿もツボ!!大ちゃんの肩抱いて「プレッシャーに弱いんですよ」とフォローする潤君もいいわぁ~!
★「カーナビ」って「カーナビゲーション システム」って「システム」も入るんだ?初めて知った・・・(^^;)
★「休憩大野マン」に爆笑!!!
★松本マン&相葉マン・・・サイコーーーー!!!なぜかカッコイイ松本マン!(笑)「これ、マジ痛いね・・」の言い方が可愛いのう!!
★「松本君からよ!」「はい!」の「はい」が良いお返事!両手で釣り話に掴まってニコっとする顔が、妙に幼くて可愛い!
★大野マンと相葉マンの美しき友情(笑)が微笑ましい。
★「実は相葉マンも鬼門なんですよ・・」・・・あはは鬼門って・・・(笑)「今まで出なかっただけで・・ね?」のね?と、翔君に向かって言う潤君の言い方と、「うん」の翔君が妙に可愛い。
★大野マンの気合?の円陣が・・・おかし~~~~~~!(笑)「あ・・忘れてました・・。コンサートの前はこっちでした、掛け声。」と、潤君を指さすニノと大ちゃん(笑)
★「何か、他の企画ないですかっ?」と切れ気味に、イキナリ企画変更を申し出る翔君に爆笑!!
★DVDが言えたニノ・・すごい!
★「俺らの番組ですからねっ!!!まん中にいるわっ!!」の相葉ちゃん・・最高です!(笑)

はぁ~~~面白かったぁー!!うちの娘たちも大爆笑で観ておりました。(笑)

~~~~~clip

『宿題くん(ゲスト:TKO)

きゃーーー・・・・潤君が、これまためちゃカッコええなぁ~~~~!!!heart04ファッションも似合ってて素敵だ~~~!

TKOさんって、お二人とも人の良さそうな感じの方ですよね~!!!

豪快に食べる潤君・・・可愛いなぁ~。heart04豪快に食べてても、品が漂うって・・凄いよね!うん!

木下さんのお兄さん考案の滑ったギャグに対して、「いやいや、こういう空気、僕ら嫌いじゃないです!ってフォローする潤君がツボ!!

TKOさんの話に、めちゃ楽しそうに笑ってる潤君が・・いちいち可愛いな~~~!5回目の東京進出て成功・・・って、大変だったんだね~・・。お話、興味深かったです!

木下さんとニノの恋愛ドラマに、ノリノリの潤君がおかし~~~!相葉ちゃんの電車も可愛かったわ!

制限時間ピッタリコントの罰ゲームで、水鉄砲をめっちゃ楽しそうに噴射する嵐メンがおかしーーーー!!!(笑)2度目の時なんて、潤君ノリノリですから!!!(爆笑)

で・・・・『マツジュンがライバル』・・・・って、結局、なんだったんだろう??(笑)その辺、聞きたかったわよぉ~~~!sweat01

~~~~~clip

えーーーっと、土曜日の『ジュンスタ』のツボどころを、ちょこっと書かせていただきますと・・・

61歳の誕生日ということで、小田さんの『ラブストーリーは突然に』をかけた潤君。
そのあとに、
小田さんとの出会いは、この曲ですね!92年だよね?確かね・・。え~とねー凄いよく覚えてるんですよ、 僕。
小学校2年の時だったと思うんですけど、昔、交通事故に遭いまして2か月くらい入院した時に、モチヅキさんっていうね、女の子なんですけど・・・俺が小2で・・その当時たぶん・・中学生ぐらいの女の子だったと思うんですけど。同じ病棟に入院してて、いろんな曲、おススメ・・みたいなのを、まとめてくれたんですよ、カセットで。
そん中に入ってた曲っていう印象がありますね。『東京ラブストーリー』だよね、これは?『東京ラブストーリー』自体は、全部ちゃんとみていないはずなんですよ・・、リアルタイムで・・。
それこそ、「かんち!」ってところとか、「○○○○(ごかましてます。笑)しよ!」ってところとかは聞いてたんですけど・・(笑)聞いてたんじゃない・・観てた記憶があるんですけど・・。
この曲は凄くいいですね~。
あの・・ホントかどうかは、わからないんですけど・・フジテレビのプロデューサーの大多さんという方がいらっしゃって、大多さんが小田さんに曲をお願いしたい、って話をした時に・・・・まぁ~噂ですよ・・。僕が聞いたのは。ご本人に聞いたわけじゃないんですけど・・。そのデモを持って行った時に、こういう曲にしたい!って話をした時に、「いや、こんな曲じゃダメです!」って初めて小田さん言われたらしく、「この野郎ー!」と思って作ったのが、この曲だったらしく・・そしたら、ドカーンと売れたらしいですよ。ほんとかどうかわかんないですけど・・。
すげ~な~って思いましたね。
でも、このギターさぁ~イントロの始まり方とかさ~、聴くだけで一発で分かるじゃん!ライブとかでもさ~かかった瞬間に、やっぱ、わぁ~ってなるし!すごいなーと思いますね。
そして、この曲を聴くと、小田さんのコンサートことと、モチヅキさんのことを僕は思いだします!
この曲だけじゃなくて、ほんとに、それこそオフコースの頃からそうなんですけど、凄くイイ曲が沢山あるな、って思いますね!」

と、小田さんの曲にまつわる思い出はなしを話してくれたのですが、小田さんの曲はほんとーに素敵な曲、多いですよね~。で、潤君が入院してた時に、中学生の女の子がカセットに入れてくれた・・というエピソードが、めちゃ可愛いな~と思って!!!それを今でもちゃんと覚えている潤君が、とっても素敵だと思う!!!!heart02もしもモチヅキさんが、あの時の潤君が「松本潤」だと分かっていて、もしもこのラジオを聞いていたら、嬉しいよね、きっと!!!

あとは。。『ダークナイト』や『ブロークバック・マウンテン』を観た感想を語ってくれたのですが、
『ブロークバック・マウンテン』は、「面白さがちょっと独特なんですけど、観終わってスカッとしたとか、感動したな~とかっていうことではなくて、観終わった時は結構サァ~っと流れていくんですけど・・ふとした時に映像とか、フラッシュバックしてくる不思議な印象を残す映画」と潤君。
『ダークナイト』については「面白い作品でしたね。面白いっていうと、ちょっとテーマが違うのかも知れないけど、僕は好きでしたね。あの映画がアメリカ人がはまって、歴代記録みたいなのを作っていることも、不思議だな~という印象ですね。ある側面から見ると、あ~確かに好きそうだな~って思うんだけど、ある側面から見ると否定したくはなるんじゃないかな~と思うんだけど、それでもウケているというのは、面白いな~って思いましたね。」と!!!
で、自主規制の映画についての潤君の考察も興味深い!
観てる人に悪影響を及ぼすから、自主規制をしようとかさ・・ってことがあるみたいだけど、ニコラス・ケイジが『観る側が、これからは頭がよくなるべきだ!』っていうことを言ってて、ふ~んって思って。確かにそうだと思うんですよ。選択出来るし!
それを頭ごなしに、NO!という・・・ま~NOと言わないのも、どうかと思うけど・・。
ある種、それは確かにそうだな~と僕は思うところがあって。やっぱり規制規制規制・・と言われて、なんかこう・・委縮してちっちゃくなるのは、イイものを作れないんじゃないかな~とは思います。ただ、その反面、やっぱり規制をすることもそうだし、自分たちから・・こう影響を与えるということを、ちゃんと分かった上で、モノを作るということの、両方がバランスよく出来るような業界になればいいなっていうのは、すごく感じますね
」って・・・・潤君の言いたいこと、めっちゃ分かるわぁ~~~~!!規制で取り締まること云々よりも、もっと自由な発想でモノ作りをしたり・・でもそれには、影響を与えることを意識して、責任を持ってモノづくりをする・・っていうことは、私もすっごく感じます!!

と、ここまで一気に潤君トークを繰り広げてきたのですが、そのあとに、「さ~・・・ということで、話すことがなくなりました。ついに!3本録り!(笑)何しゃべろうかね~・・。このまま何もしゃべらないで終ってみるっていう手もありますけど・・。(笑)」が、めちゃツボにハマってしまった私・・・。happy01もうさ~潤君はほんと正直だよね。(笑)3本録りだったんだー?!(笑)だから国立の話が出てこないのね。(笑)国立前に収録したんだろうね。(笑)納得!!!

で、「古い話でも・・。」と8月に歌舞伎を観にいった時の話をしてくれました!!!歌舞伎座の「愛陀姫」を観にいったみたいで、凄く良かったそうです。作り方とかテーマとか、展開とか舞台の構成の仕方が、凄いな~と思ったそうです。
で、狂言をやっている友達もいるそうで、それも観に行ったみたいで、
やっぱ、伝統芸能は伝統芸能で、すごく奥深かったり・・・。今、現代的なことをやってる僕からすると、すっごいヒントになることが沢山あるんで、面白いな~って思いますね。」とシミジミ語ってくれました。
潤君の人間関係の幅広さもさることながら、そういうところからも、しっかりとアンテナ張って、作る側視点で勉強してるところ・・・凄いなーって感心するところですね!!!heart01

エンディングで
10年目に突入する嵐でございます。ま・・・正確に言うと突入したのかな?結成日でいうと・・・突入しましたね、嵐さん!
本当に皆さん、日頃からお世話になったり、応援してくださっている皆さん・・ありがとうございます。
そんな嵐に希望することとか、こんな一年にして、一緒に祝いたい!・・などなどお便りを送ってきていただきたいと思います。
」と!!
うふふ・・・潤君もいつからが10周年なのか、あいまいなのね?!(笑)私と同じだわ。(笑)
せっかく潤君が「お便り送ってきて」と言ってくれてるので、10周年は何がいいかなぁ~~~~~~・・。

~~~~~clip

えーっと、嵐は10周年目ということで・・・

で・・ワタクシのこのブログは、丸3年経ちまして、4年目に突入いたしました・・・。
1周年も2周年も、なんだか私事で照れくさくてスルーだったのですがcoldsweats013周年ということで、一言お礼がいいたいな、と!!

メールにて、「おめでとう」と送ってくださった皆様、ありがとうございました。「おめでとう」と言われるまで、全く忘れていたワタクシですがsweat01マメじゃない私が、3年も続けてこれたことは、読んでくださり、温かいコメントやメールをくださって支えてくれた皆様のおかげだなーと、つくづく思っております!!!
今まで、全くと言っていいほど嫌な思いをしたことがなく・・・本当に恵まれた環境でやらせていただいているな~といつも思っております。
開設した当初は、いくら潤君が大好きでも、嵐が大好きでも「一年くらいしか続かないかな・・」なんて思っていたのですが、あれよあれよという間に3年・・。

更新もマメじゃないですし、新情報を得ることなんて殆ど出来ないブログですし、「潤君大好き大好き、可愛い可愛い、かっこいいかっこいい」・・・と言ってるだけの、めっちゃ私的見解のうっざーい自己満足ブログなのに、お付き合いしてくれる方々が居てくださること・・・本当に大感謝でございます!!!厚くお礼を申し上げます!!!!m(__)m

時間がなくて更新できない日が続くと、ちょっとジレンマにはなったりするのですが、自分の頭の中では、ブログを書いているかのごとく、あれこれと感想が頭の中を駆け巡っているのです・・。で、書いた気になっている時も多々あったり・・・。(^^;)

これからも潤君愛、嵐愛を・・マイペースに綴っていきたいなーと思ってます。heart

| | コメント (41)

2008年9月20日 (土)

アラシちゃん&宿題くん♪

あーーん・・・・・
またまた一週間以上経っちゃったよーーん・・・。
最近、特に時間が高速に過ぎ去っていく気がしている私でございます・・。焦る~~~~・・・・。sweat01
バタバタし過ぎて、若干・・・見逃したり、聴き逃してしまったりした番組もあるのですが・・・潤君や、嵐の姿を見れると、めっちゃ癒されている毎日でございます。
なかなか見返す時間がなくて、ブログも更新できずにおります・・が、早くゆっくりと見返す時間がほしーーーい・・・。(。>0<。)

そうそう、エントリーが出来なかった間に・・
嵐さんは、めでたく9周年を迎えたんですよね~~~!!!birthday
ワタクシ・・・メンバーの誕生日はガッツリ覚えているのですが、入所日とか、デビュー日とかって・・どうもイマイチよくわからないまま来ております・・。デビュー日ってのも、結成発表の日なのか、会見日なのか、デビュー曲発売日なのかがイマイチわからなくて・・・。(^^;)
とにもかくにも・・・いよいよ10周年目・・・10年って歴史は、すごーく感慨深いものがありますよね~!
10年目の嵐にも、がっつりとついていく所存でございます!!!!scissors

とっころで、隠し砦のDVDcdが12月12日に発売決定したとか!!!
きゃーーーー嬉しいぃ~~~~~!!!めっちゃテンションあがりますや~ん!!これまた特典も盛り沢山でうれしい限り!!!!
「スペシャル・エディション」なんて3枚組ですよ!!!しかも潤君と宮川さんと監督さんの『ビジュアルコメンタリー』付き・・・って、うひょ~~~な特典まで付いちゃって・・・。めっちゃ楽しみでございます!!!

さてさて・・・・一体何から書きましょうか・・・。

そそ・・・「アラシちゃん」の感想もずっと書けずじまいになっておりましたが、嵐の日光編は、おもしろかったですね~!!ここのところの「アラシちゃん」は、全編、メンバーがずっと観れちゃって・・ファンとしては嬉しいですねっ!!!heart
嵐が仕事とはいえ・・楽しそうにしている姿を見れるのは嬉しい限りでございます。
ファン以外の人にとっては、もう少し何かゲーム的な何かがあったりした方が面白いのかな~・・とも思うのですが・・。
「房総半島編」「日光編」のツボをまとめてさくっと書かせていただきますと・・
★ニノに焼きおにぎりを渡す潤君、やさし~。
★イカに手をかまれる潤君&パくっと食べちゃう野性児潤君。無邪気な笑顔がさいこーです。heart04
★ハーフ&ハーフにしてピザを作る潤君。さすがっ!(笑)
★何気に大島さんに優しい潤君。(潤君の膝の上に座る大島さん・・・うらやましいぞー!)
★東照宮の説明を真剣に聞いてる潤君・・好きだな~。
★湯波つくりに成功したときに、ニコッとした顔が可愛いすぎ~~~!heart01「うめぇ!」の表情もめちゃ美!!
★「じゃあ、間をとって3本で」に爆笑。
★電車のドアが閉まるまでのしりとり・・って企画を出すところがおかし~。で、相葉ちゃんへのしっぺに指輪をはずす潤君がツボ!しっぺした後の笑顔がめっちゃ可愛いっす。
★鮎の掴み捕り・・・上手いっ!!!潤君・・何気に野性児だよね!イカを食べちゃうところといい鮎といい(笑)道明寺ばりに無人島でも生きていけそうだ!(笑)
★足を滑らす潤君・・・(笑)何気に抜けてるところも・・ツボ!
★金谷ホテルでかしこまって食事する5人が妙に可愛い。
潤君いわく歴代ナンバー1のコロッケを食べてる時の潤君・・・可愛いなぁ~!コロッケもオムレツもカツレツも・・本当に何でも美味しそうに食べるよね~。キラキラおめめが、めちゃ綺麗ですな。いちいち男前~~~!!!heart
★肝試しはね~やっぱり、大ちゃんが一緒の組は強いよね。(笑)
何も動じない大ちゃんと一緒だと、あんまり恐怖は感じないかも・・。(笑)
それでも、まん中ポジをキープしながらも、ちょこちょこ怖がるニノや、いちいち律儀に「いってきまーす。」「こんばんは~」と挨拶したり、しゃべり倒す潤君が可愛くっておかしくってたまりません!(笑)
潤君の場合・・怖いのは怖いんだと思うんだけど、結構次にどうなるか、先が読めちゃってるのかも知れないですね。(笑)
翔君と相葉ちゃんのキャーキャーコンビも可愛くて面白かったですね~。「マジ、ごめん」の相葉ちゃんに笑いましたわ!

そして・・・「宿題くん」(ゲスト:髭男爵さん)ですが・・

日直の潤君の横顔が、めっちゃ綺麗でしたわぁー!!!髪型も衣装も・・・めっちゃ好みっ!!!!可愛いなぁ~!heart04
サクサクっとピラフ作ったり、トリフをスライスしたり・・手際よく取り分けたり・・と、その手つきが大好きでございます。

うふふ・・・何をやっても言っても、すべりまくってしまってる髭男爵さんが、妙におかしくってたまりません。happy01
「ひぐちカッター」「うまカッター」「・・・は、置いておいて・・」は、面白かったですけどね。(笑)
3大珍味ってのは、おいしいってよりも、やっぱり珍味なんですよね。(笑)

「髭男爵のお二人はスベリ芸なんですか?」「ここまでずっとスベッってるんじゃないですかね?」大爆笑!!!happy01しかも次なるニノの「面白くねぇ~のかな」にも大爆笑!!!
めちゃドSな二人ですが、この発言で、なんとなーく救われた感があって、「ひど過ぎねぇー」「逆に聞こう!何が面白い?」で撃沈する髭男爵さんに一番笑いましたわ!(笑)

相葉ランドの貴族姿?の潤君が、可愛いぃぃぃ~~~~~!!似合いすぎるーーーーー!!!heart01
大ちゃんの姿に「モンゴル相撲の優勝者」って表現するニノに爆笑。
翔君に「ちょっと前出てみようか。なんで袖ないの?」と聞く潤君に爆笑。
『モノマネ貴族』では、翔君のモノマネをめっちゃ楽しそうに見て答える潤君が可愛いっす。しかもサクサク答えていくし。(笑)6問正解でハイタッチで喜ぶ二人も可愛いなぁ~~~~~~~!!!!heart

~~~~★

「魔王」の最終回の日・・・とても具合が悪くなって、10時には起きようと目覚ましをセットして、ちょこっと寝ていたら、そのまま爆睡してしまって、次の日のジュンスタをも逃してしまったワタクシ・・・・。sweat02なんてこったい・・・・・。sweat02
でも・・ドラマ好きなママ友さんが「魔王」の最終回を録画してある・・ということなので、借りる約束をしているのですが、いまだに借りる時間すらなくて観ておりません・・。sweat01早く観たいぞ~!
でもって「流星の絆」の主題歌って・・・もしかして、デヴィッド・ボウイの『Space Oddity』なのかしら??CMで流れているのを聴いて・・・めっちゃめちゃ懐かしくて!!!
デヴィッド・ボウイといえば、わが青春(死語?)のスターですわよん!heart01
『Let’s Dance』で、めっちゃメジャーになりましたけれど、私的には、それ以前のグラムロック時代とかアメリカ時代、ベルリン時代のボウイの曲が大好きだったりします。特に『Space Oddity』『ASHES TO ASHES』『Heroes』『Changes』『Station to Station』とか・・。
1983年の日本公演では、横浜スタジアムに兄と兄の友達にくっついて観に行きましたもの!!!(潤君が生まれた年だよ・・・・。そう思うと・・年の差を感じるなぁ~~・・・・・・・・・・coldsweats01

~~~~~~clip

ところで、今、役員の仕事で学校に行く日がめっちゃ多いのですが・・・
とても嬉しいこととしましては・・・本部役員女性陣5人のうち、なーんと嵐のファンクラブに入会しているのが3人!!!smile入ろうかと悩んでいるのが一人・・という、ものすごい「嵐」の嵐typhoon状態なのです!!!good
私はもちろんのこと、一年半前に嵐コンを観てFCに入ったSちゃん。で、中学生の娘さんがニノ&潤君の大ファンで、娘にせがまれて、ごく最近FCに入会したKちゃんの3人と、ジャニーズの別のグループのファンだったのですが、「花男F」と「みゅうの足・・」と24時間TVを観て以来、俄然潤君と嵐が気になり出し、国立のWSを観たら、嵐コンに行きたくてたまらなくなって、今FCに入ろうかどうしようかと本気で悩んでいるCちゃん!!という具合でして、その中で一人Nちゃんだけは、皆で盛り上がってる嵐話を、「へ~~」と温かく(呆れて??)ニコニコと聞いてくれるわけですが・・・Nちゃんまでも、「なんだか最近、皆に感化されて、嵐がすっごく可愛く見えてきた・・」と言いだす始末・・。うふふふ・・・いいぞぉーーー!!happy01
で、ある時Kちゃんが・・・「こうなってくると、嵐のコンサートと役員の仕事が重なった時に、誰が役員の仕事をやるの??(笑)」と、素朴な疑問を切りだした瞬間・・・・・「そりゃ、チケットが取れなかった奴でしょ!」とクールに言い放ったSちゃんに、大爆笑しつつ固まった私たち・・・。coldsweats01

| | コメント (30)

2008年9月10日 (水)

今更ながら、国立に思いをはせて・・・。

9月に入って、連日あっまりにもバタバタしていて、すっかりと更新が滞ってしまいましたが・・・・

まずは叫びたい・・・・

国立、大成功おめでとーーーーーーーsign03sign03
そして、本当にお疲れ様でした!!!!m(__)m

WSでも映像をちょこっと見ましたし、スポーツ紙も読ませていただきましたし、何よりも・・・国立に行かれた嵐友さんが、お疲れのところ、とってもとっても素晴らしくレポをして送ってくださって・・・・・もーーーう、大大感謝でございます!!!m(__)m
WSで観てても、5人がめっちゃめっちゃ楽しそうでキラキラしてましたが、実際の嵐くんたちも、キラッキラしてたんだそうです!!!!shineheart
皆さんのレポで、脳内でくっきりハッキリと変換して、めちゃめちゃ楽しませていただきました!!!!
Cさん、Sさん、Aさん、Yさん、Yちゃん・・・みんなみんな、本当に本当にありがとう!!!!!m(__)m

そして・・・WSで見た潤君が・・・めっさめっさ素敵だったよーーーーー!!!heart

で・・・思うこと!!!
嵐って嵐って、ほんとーーに最高のグループだよね!!!!
大きな会場になっても、決して嵐らしさを失わず、気負いなくてあったかくて可愛くて素敵で!!!!
めちゃめちゃ感動させてくれるのに・・ファイトソングの罰ゲームみたいに、おバカさもあり・・そのバランスが最高にかっちょいいですね!!
大きな会場、そして野外ならではの、ここぞとばかりの演出でファンを楽しませてくれることも忘れず!!!!

コンサートの素晴らしさ、楽曲やダンス、そしてフォーメーションの素晴らしさもさることながら、噴水、炎、花火、聖火、プール、風船、電飾、生演奏、大きなリフター・・・そして、聖火台まで使う・・・と、エンターテイメントとしての醍醐味もあり・・・・いかに隅々のお客さんを楽しませることが出来るのか・・を、追及してくれる!!!!
WSを観たnot嵐ファンの友達ですら、「嵐のコンサートは、すっごくすっごく楽しそうだねー。これはファンじゃなくても観たくなるよ!!!」と言ってたくらいですしね。(笑)
とってもとっても広い会場なのに、「近いのよ、距離が!流れる空気が温かくて、この一体感が心地よくて」と、感想を送ってくれましたけれど・・・うんうん、めっちゃ想像が出来ますもの!!!
この「近さ」は、心の近さでもあるよね。嵐がファンの皆に「心」でチカヅキタイ・・・と思ってる気持ちが伝わるんだろうなーと思います!!

野外なので、私の心配ごとはただ一つ・・・天気だったのですが、そのお天気も、6日の最後に雨が降った・・という最小限の事態で済んだこと・・・・ものすっごくホッとしております!!!

野外ならでは・・のハプニングなどもあったそうですが、その時の回避の仕方も、また嵐らしくて・・・めちゃ微笑ましいです!!!!heart01
相葉ちゃんのパンツ破れやニノのバク宙での転倒も、すぐさまネタにして楽しめたり、マイクの調子が悪くても一本のマイクで大チャンと潤君が歌ったり・・と、罰ゲームでプールにドボンした相葉ちゃんに、さりげなく自分のタオルを渡す潤君とか・・ニノの転倒時に真っ先にかけつけて頭ナデナデする潤君とか・・・ほっこりする場面も多々あったようで・・・。(ごめんなさい・・潤君ファンの方のレポなので潤君中心で・・)
「五里霧中』の時に、雨足がひどくなったそうなのですが、潤君も翔君もTシャツ脱いでブンブン振り回したり、皆、水たまりにスライディングしたりで、めっちゃノリノリだったそうで・・・あははは・・「雨」までも演出ってことで!!!(笑)
なんでしょう・・・ここぞという時の、楽しみ方ってものも、さらっと出来てしまう嵐のチームワークの良さは・・最高ですよね!!!good

MCも普段の嵐のまんまの面白エピソードが満載で!!!!
MCで爆笑したのは・・・(5日、6日、とごっちゃです・・・)
★24時間TVを全部録画して、少しづつ見ようと予定している潤君・・・・なんだか潤君らしくてかわゆい!!!(笑)
★しかも・・深夜3時に『天空の城ラピュタ』を観たジプリ大好き潤君!!そのことをニノに暴露された潤君ってのも可愛い過ぎる!!ってか、なんでニノはそんなに潤君のことに詳しいの?(笑)
★翔君のうちの晩御飯話の時の「ママ~お腹空いた~!ごはん作って~」「ハンバーグがいいな~」「チーズも乗せてね~」「ホットケーキも作って~」と、ドンドンワルノリするメンバーに爆笑!
★大ちゃんの釣り話しで、連ドラ撮ってて釣りにいく・・・ってくだりの時の、潤君とニノの「なめんなよ、連ドラ!(笑)」「なめんなよ!金曜10時!(笑)」のお説教?がおかし~~~。素直に謝る大ちゃんも素敵!
★ニノママが来ている・・というくだりの時の、「煎餅食べてんじゃないの?」「食べちゃだめだよ~」の潤君と相葉ちゃんのツッコミに、「俺の母ちゃん、なんだと思ってるんだよ!(笑)」のやりとりもおかし~!

あとね・・・24時間TVのことも・・
歴代の好成績は、みなさんが参加してくれたお陰。ありがとうございました」とお礼を言ってくれたみたいで・・・ウルウルですね・・。

あ・・・それから、「なめんなよ!」と言えば・・・・どうやらパンフやグッズが売り切れ続出だったようで・・・。なんてこったいっ!!!!annoyおーーい、関係者各位様ーーーー、嵐の凄さを、「なめんなよ!」ですぞっ!!!!!!punch

で、話戻しますが・・・セットリストも最高じゃないですかーーーーっ!!!!聴きたい曲、観たい曲がてんこ盛り盛り♪heart04
潤君はソロ曲を「Tell me~」に変えたのですね~!!国立のような大きな野外の会場でのTell me~も、めっちゃカッコ良かっただろうなー!!!めざましで流れた映像を見ても、皮ジャン潤君が激しくカッコ良かったものーーーーー!!!heart01

本番前日まで、なかなか忙しくて、通しリハが出来なかったようですが、これだけの演出、構成を考えて実現させたこと・・・潤君、嵐のメンバー、そしてスタッフさん・・・頭が下がる思いです!!!
きっと大変な苦労も、大成功して報われただろうなーと思います!!
あれもこれも最高過ぎて・・・・早くDVDが発売されてほしいよーーーーと願うばかりです!!!!cd
潤君がそういう発言をしてくれたようなのですが、どんなカタチになるかはわかりませんが・・・早く観たい観たいみたーーい!!!!happy01

嵐ファンは最高だーーー!」と潤君が叫んでいたそうですが・・・ホントに、あの場にいらっしゃって一緒にコンサートを盛り上げてくれたファンの方にも大感謝ですね!!!heart01

私は・・・今回はチケットがダメだったこともありますし、母のことや・・、あと・・下の娘が、足を痛めてしまって、今、学校への送り迎え&通院もしているのですが・・・そういった諸々の諸事情で行けなくて・・・。行かない、ということを自ら決めて、頭の中では、すっかりしっかりと整理もついていたはずなのに・・・6日の土曜日に、朝早くから小学校の美化デーに出かけ、家に戻ってから録画した「VS嵐」を見て・・VS嵐に爆笑しつつ、国立のことを思い「あ・・天気は大丈夫そうだな~~」と安心した瞬間に・・・、「私はあの場に居れないんだな・・」という現実が、なぜだか一気に押し寄せてきて・・ちょこっと寂しくなりましたね・・・。despairで、上の娘が6日はバイトを休みにしていて・・(娘なりの気遣いで、私が、なんだかんだで嵐コンに行くんじゃないかな・・と思っていたみたいで。)家に居てくれる・・というので、ある意味の現実逃避なのでしょうか・・・気分転換に、何か月ぶりかで美容院に行ったりして・・・。sweat01
で、帰ってきてから、つくづく思ったことは・・・
やっぱり、今まで自分は恵まれていたんだなーということ!!!
思えば・・2002年のHere we go!のさいたまアリーナのコンサートから・・・今夏のドームコンまで、首都圏で開催したコンサートにはずっと行けていたんですね・・。それが当たり前のようになっていたけど・・・実は思いっきり恵まれていたんだなーと!!!
場所的なこと、状況的なことで、行きたくても行けない方も沢山いらっしゃって・・・きっとその方たちも、今回の私のように、寂しい気持ちを抱えていたんですよね・・。今までも頭で分かってはいたのですが、気持ちの上で、それをシミジミと感じられたことも・・大きな意味があったように思います!
今回の国立に、たとえば、無理をして行っていたとしても、もちろん思いっきり楽しめるのかも知れないけれど、やっぱり心のどこかに母や娘のことが引っかかるとしたら・・・心から楽しめなかっただろう・・・と思うので、今は「これで良かったんだ!」と心っから思いっきり素直に思えるようになりました。それもこれも、嵐友さんのお心づかいレポのおかげです!!!
お留守番組のHさんともね・・「今度は一緒に盛り上がろうね!」と励ましあったよね!
そして、嵐と嵐ファンであんなに大きな会場を一つにして盛り上げて大成功したこと・・・・誇らしくて嬉しくてたまらない思いです!

潤君が、チケット取れなかったファンへ気遣ってくれたこと、忘れませんし・・国立でも必ず、みんなと一緒に(そばに)いることを誓います!」「ここに集まった皆さん、ここに来れなかったみんな・・10周年のコンサート、最高にするんで、またみんなのキレイな顔を見せに来てくださいと言ってくれた潤君の、嵐の言葉を信じて・・・ついて行くぞーーーーーっ!!!!happy01
まだまだアジアツアーは始まったばかりですが、是非とも怪我なく、無事に・・・各国でも盛り上がっていただきたいなーと思っております!!!
もうすぐ10年目・・・・凄いぞ、嵐!!!!
嵐、サイコーーーーーーっ!!!!heart

「みゅうの足・・」の感想も、宿題くん、VS嵐、アラシちゃんの感想も書きたいよーーーーーーーー・・・・。あ~ん・・・時間がないのが悲しい・・・っす・・。sweat02
「みゅうの足・・」に関しては、ちょっと見出すと、最後まで見ないと気が済まなくなっちゃって・・・この間、明け方まで見ちゃったりしましたわ・・・・。coldsweats01

~~~~~~~clip

めちゃめちゃ順不同になっちゃうんだけど、記憶に新らしいところで昨晩の「宿題くん」の感想をちょこっと書かせていただきますと・・・・

潤君がーーーーー最高に可愛いっ!!!!!heart
なんなんですかーーーあの可愛さはっ!!!annoy

でもって、ガースーさん(笑)・・・スガシカオさん、ものすっごく気さくな方で、終始面白かったですわぁー!!!happy01
(ちなみに・・スガさんが作った「アオゾラペダル」は、うちの下の娘が大好きな曲でございます!)

特筆すべきツボは・・・
★ゲストボックスの上の潤君がめっちゃ綺麗で可愛いー!
★デカきのこを持つ潤君・・・妙に可愛い。
★やっぱり焼く係を率先してやる潤君、スーパーマリオのテーマ曲を口ずさむ潤君かわいー!
★オグさんにムチャ振りされて、タマゴダケを試食して、「トゥトゥトゥットゥトゥトゥトゥ♪♪」・・・大爆笑!!アップ潤君の可愛さ・・・異常です!!!heart01
★松茸に大喜びのガースーさんもおかし~~!「さけるチーズみたい」の大ちゃんに爆笑!
★ガースーさんの話を楽しそうに聞く潤君・・可愛いなぁ~!アオゾラペダルの歌詞に対して、相葉ちゃんの「実体験ですか?」に爆笑!!
★花火にテンション上がるガースーさんも面白い!!ってか・・花火にこんなに爆笑したことってないわ・・。(笑)どれもこれも、微妙に・・しょぼダサ可愛くて、めっちゃウケル!!潤君もめちゃ楽しそうだわー!!
トラック花火に「これ光ってるっつうか、燃えてね?」の潤君のツッコミに爆笑!!
五重の塔みたいな花火・・・のパフッ!の伸び方と、潤君のつまみ方に爆笑!!
パトカーのしょぼさに大爆笑!!!「めちゃめちゃ・・短くね?」・・いちいち的確なコメント、ありがとさん!(笑)happy01
相葉ランドも大爆笑ですよっ!!!
このつら~く(笑)恥ずかしいゲームは最高ですね!(笑)
メンバーの恥ずかしがる姿が可愛くってたまらーーん!!(笑)
オペラ風に『6時のニュースです』をやらされる潤君の恥ずかしがり方がもーう、可愛くって可愛くって・・・参った。happy01ニノに顔隠される潤君・・最高!
ニノの隠れる姿も、大ちゃんがニノと潤君に慰められる姿も最高!!!
でもって・・・ラブバラード風に歌う翔君の・・やりきった感が最高に面白いっ!!!さすがだ、翔君!!!good
ガースーさんのロック風に・・大爆笑の潤君も可愛い過ぎる~~!

はぁ~~~とっても可愛くって面白かった宿題くんでしたっ!!!scissors

~~~~~~★

あ・・そうそう、『ARASHI IS ALIVE!』の写真集・・・凄く良かったですね~~~!scissorsなんといいますか・・写真全体から、ドキュメント的な臨場感っていうのか、それがすっごく良かったなー!!
作りこんだ写真っていうんじゃなくて・・・まんまの感じが、すっごく新鮮で好きです!!!!heart
ただ・・・綴じ込み部分に写真がかぶってしまっているのが何枚かあって・・・そこだけが惜しいっ!まぁ~そこすら、想像を掻き立てられる・・というか、作りこんでない感じが「味」ってことで・・・いいのかな?!
特典の『Re(mark)able』は、ジュンスタで聴いた時も感動でしたが、CDでじっくり聴くと、さらにいいっすねーーーーー!!heart04

~~~~~~~clip

はねとびの予告に出てきた嵐さんたち・・・・めっちゃめちゃ可愛いーーー!!heart04楽しみ過ぎだわぁーーーーー!!!!happy01

| | コメント (44)

2008年9月 1日 (月)

感動の24時間TV!

嵐のみなさん・・・24時間TV、本当にお疲れ様でした!!!!
24時間TVが終わって・・心地よい脱力感といいましょうか・・。
何度も涙腺が崩壊して・・・大変でございました・・・。
5人の頑張り、とってもとっても輝いていたよ~~~~!
ますます嵐が大好きになったよーーーー!!!heart

4年前の24時間TVも、とっても感動させていただきましたが、今回の5人の安定感というか安心感というか・・存在感というか・・なんと表していいのかわかりませんが・・ひとつひとつの場面場面・・・5人それぞれ頼りがいがあって・・・感動させられました!!!
嵐のみんなの、生真面目であたたかくて礼儀正しい面が・・いっぱーい表われていたパーソバリティーぶりでしたね。

5人、それぞれの企画も、ものすっごく良かった!!!
それぞれの、らしさ、人柄の良さが全面に出てましたね!!
もう・・・どこから感想を書いていいのか、何からどう語っていいのかわからないくらい、全部ぜーんぶ良かったです。
ニノの手紙も凄く良かったですね~。メンバーのことをよ~く見てくれているな~と思ってウルウルしちゃいました。
潤君のこと「非常に温かい人」「優しさには温かさがある」って表現してくれましたが、これ・・・すごくわかります。これみよがしじゃないさりげないあたたかさが、潤君の優しさだと思いますもの・・。
ニノの言葉を受け止めるメンバーの表情もすてきすてきで・・・。最高でしたね!!みんなウルウルしてて・・でも、一生懸命に涙をこぼさないように、しっかりと言葉を受け止めていて・・・。
潤君が「・・・ありがとう!」と言った時の表情も、ニノのハッとした表情も好きです。
最後に「感謝カンゲキ雨嵐」をもってくるとは・・・またまた涙腺が崩壊しちゃうよ・・ほんとに・・。素敵過ぎる5人だよ・・。
「深いいとおしさは嵐~」の時の、潤君の感極まった泣き笑い的表情に・・・ウルウルです。

エドさんのマラソン完走も、感動でしたね。「何歳になっても夢を諦めない気持ち」は、本当に素晴らしい!!!!

そして・・・ハンデを持っていながらも、明るく前向きに生きる方々に・・・とてもとても勇気をいただきました。
すごくいきいきと輝いてますよね・・ホントに!!!
SPEEDの今井絵里子さんの言葉に、「障害は不便だけど不幸じゃない」「焦らず、比べず、諦めず」・・・これは本当にそうだなーとつくづく感じました。母もよーく、この言葉を口にしておりましたし・・。
自分の現状をちゃんと認識して、それを受け止めて、周りに感謝し、自分のできることを精一杯やって前を向いて笑顔で生きていくことの大切さ・・・改めて感じました。それは障害者とか健常者とかのくくりとは関係ないんですよね・・。それぞれのとらえ方の問題だな~と。

えーーもう、なんだか感想がまとまらないし・・・個々の感想をひとつひとつ書いていったら、果てしなく長くなりそうなので、申し訳ないですが潤君が担当したコーナーを中心に、大まかな感想をまず・・書かせていただきますと・・

嵐が歌ってくれた嵐曲5曲・・・すっごく良かった!!!
潤君の歌声にも・・じ~んheart02
『One Love』のオープニングから始まって・・すでにウルウルしましたし、『Love so sweet』は、早絵ちゃんの頑張りを思いながら聴いたので余計にウルウル・・。
そして・・・
イル・アビリティーズの皆さんとコラボした『Move your body』・・・すっごーーく良かった!!!!潤君が考えたという構成やダンスも・・イル・アビリティーズさんをちゃんとフィーチャーしつつ、しっかりとコラボしていて!!!最後に握手して抱き合うところに・・ウルウルしまくりました!!練習風景も良かったなぁ~!
全員で歌って踊った『A・RA・SHI』もさいこーーーでした!!改めて乗れる曲だなーーと思いましたわ!!!

そして・・
HIV母子感染のカンボジアロケ・・・・・
もうね・・・本当に本当に潤君も言っておりましたが・・言葉を失ってしまう現状なのですが・・それでも、一生懸命にひたむきに明るく生きていこうとしている子どもたちに泣かされます・・・。
そんな子供たちと、スキンシップで触れ合い、距離を縮めていく潤君・・・・・潤君が、そっと子供たちによりそって・・一緒に食事して遊んで・・・その自然体な姿が、すごく心に染みました。
いわれなき差別をうけて・・最初は潤君の存在に警戒するという子どもたちの心理もすごく分かる。信じることが・・怖くなるよね・・。
そこを無理やりじゃなく・・・様子を見ながら距離をだんだんと縮めていき、タウリーちゃんが取り分けてくれた食事を、潤君は何の抵抗もなく、パクパクと美味しそうに食べた時・・・きっとみんなは潤君の事を信じ、壁がなくなったんじゃないかなーと思います。
子どもたちと遊んでいる時の潤君・・・本当に素敵でした。子どもたちの笑顔、潤君の笑顔・・・本当にキラキラしてて・・。
でも、現実に、そこにはエイズという病気が立ちはだかっていて・・・。
薬をの飲み続けなければいけなかったり・・病院での現状に・・とてもとても切なくなりましたね・・。
タウリーちゃんの父親への心の壁も・・・すごく分かるだけに・・苦しくて悲しくて・・。でも潤君と一緒に父親のもとに向かったことで、少し親子の壁がなくなって・・タウリーちゃんの笑顔が戻って来たということ・・・お父さんにしてもタウリーちゃんにしても、胸に抱えている不安や本音を吐き出すキッカケ出来たということは・・・意味ある一歩ですよね・・。
潤君が帰る時・・タウリーちゃん以外の子たちは、素直に気持ちを表してプレゼントをくれたりしましたけれど、一番身近にいたタウリーちゃんは、離れて潤君を見ていた・・・という気持ちが痛いほど分かります。
きっと、お別れを受け止めたくない気持ち・・・ですよね・・。
でも最後の最後に、車が出てしまう時に、一人近寄っていって・・・・
私のことを忘れないでね」・・・・もう・・号泣です・・・・。
潤君と指きりして抱き合うところ・・・に、胸が痛くなりました。
他の子どもたちも沢山潤君のところに寄ってきて・・・さみしそうな顔になったタウリーちゃんの気持ちも・・何だか分かってじ~ん・・。
今という時を精一杯生きていた・・」という潤君のナレーションに・・・またまたジ~ンです・・。今を生きる大切さ・・・私もしっかりと受け止めたいです。

大人たちの意識や知識がないことによって、何の罪もない子供たちが傷ついている」・・・本当にそうですよね・・。

今日、午前中に小学校の役員の仕事で学校に行ったのですが、役員友達に、「マツジュン、HIVの子供たちのところに行って積極的に触れ合ってたでしょ?ものすっごく勇気あるな、と思った。自分だったら、正直・・やっぱり情けないけど・・・怖いと思う。だけどマツジュンの姿を観て、あー知識不足が差別を引き起こしているんだな、と思ったし・・あーいう風にマツジュンが自ら体験してくれることで、私もだけど・・世間の意識も変わるよね」と言ってくれまして・・・。
怖いと思う・・・という友達のことも、「情けない」とは思えなかったです・・私。『あ・・そうだよね・・そういう気持ちも正直な意見だな』とも思いました。でも彼女が潤君のレポートによって、意識が変わってくれて・・凄くうれしかったです。
本当に・・・潤君が率先して子供たちと接してくれたことは、すごーーく意味あるレポートだったな、とつくづく思うのです。

子どもたちから贈られたバースデーメッセージの数々と似顔絵・・・あったかくて素敵でしたね。
タウリーちゃんの「I LOVE JUN」「タウリー&ジュン」・・・に胸がキュンキュンです・・。潤君の感極まった表情にも・・・キュンキュンとなりっぱなしでした・・・。

そしてそして・・・・・・

24時間TVSPドラマ『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』ですが・・・

ものすっごーーーーーく感動しました!!!!!
いろんな気持ちが重なって・・・どれだけ泣いたか・・・。

病状が進むにつれて途中切なくなりましたが、おしつけがましくないストーリー展開、演出や、役者さんたちが醸し出す温かさ・・というのか・・とっても爽やかな感動を与えてくれて・・・
実話ですので、その現実をしっかりと受け止めながら・・観させていただきましたが、とってもとっても勇気をもらえましたし、病気に負けない心、家族の絆、愛・・というモノも、改めて考えさせられました。

潤君の演技にも、泣かされっぱなし・・・。ものすごく自然に隼人さんに成りきって、演じてくれて・・・。表情、体、手先に至るまで・・とても真摯に取り組んで演技をしているのがよ~くわかりました。
そして・・・心の動きが手に取るように分かって・・・・心鷲掴みです・・。
潤君の演技が好きなわけ・・・・改めて分かったような気がしております。
このドラマが、私の中で「宝物」のひとつになりましたもの・・。
このドラマについては、かなり長くなってしまいそうなので、またじっくりと別エントリーで語りたいです!!!!!

~~~~~~pencil

30日~31日の深夜にも、ずっと潤君とニノが出演してたので、なかなか眠れずに4時過ぎに寝たので、4時~31日の9時位までと、どうしても夕方出かけないといけなかったので、後半部分が、まだ全部見れてないのです・・・。
(後半の・・ニノの手紙のところと翔君のコーナーだけは、帰宅してからすぐに観たのですが・・・・)
全部ちゃんと早く見たいです。
深夜のヘリウム実験での潤君の「カズ」呼びとか、お笑いの方たちの中でくっついて座ってるニノと潤君とか・・・可愛かったですね。
全部の感想を書ききれないのですが・・相葉ちゃんと紘作君との心の触れ合い、ニノが作曲した「愛ちゃんのうた」、翔君と翔太くんの心のふれ合い、大ちゃんのバルーンプロジェクト・・・全部全部ほんとーに良かった。

WS(ミヤネ屋だったかな・・・)で、徳光さんが、「今回の24時間TVは、嵐、仲間さん、チュートリアル、久本さん・・と、今までの24時間TVの中で一番チームワークが良かった~」としみじみとおっしゃってくれてましたが、そういう雰囲気が伝わってきましたね!

視聴率的なことも、高いということは、それだけ多くの方に観ていただいた・・ということで、うれしいことではありますが・・それ以上に、(現時点で)過去最高の募金額・・ということが、すっごく嬉しいです!!

それから・・・・潤君のバースデーを、潤君のドラマのオンエア中に、武道館にいらっしゃった方たちとお祝いしたこと・・・感激しました。
放送中じゃない・・というところが、凄く良かったなーって!!!
放送中だったら、潤君もきっと申し訳ない気持ちになってしまっただろうし・・・。
24時間TVで、まさかお祝いしてもらえると思ってなくて・・・」と照れ臭い、気まずい思いを語ってくれてましたが・・・皆の気持ちを受け止めて、とても嬉しそうで、ほっこりした気持ちになりました。

はぁーーあれもこれも・・全部書けないのがもどかしいですが・・・・

とにもかくにも、潤君、嵐に、ずっとついていきたい・・と、さらに強く思えた24時間TVでした。

| | コメント (28)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »