« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月21日 (火)

テレビ番組の感想♪

またまたアラシゴトがい~~っぱいで何から書こうかしらん・・・。sweat01

昨日でしたか、auの新CMの映像がズームインで流れましたね~~~!!!
潤君の「羽鳥さ~~~ん」の呼びかけが可愛いぃ~!!
で、CMは・・・メンバーそれぞれ素敵でしたわぁー!!!
「嵐じゃなかったら?」なんて、今となっては、まったーーーーく考えられませんが、「もしも」の別の人生を想像すると、楽しいっちゃあ楽しいよね!!(笑)
想像しやすい職業としたら・・翔君はエリートサラリーマン、ニノはゲームソフト関係、大ちゃんは芸術家、相葉ちゃんはスポーツ選手、潤君はプロデューサーって感じだけど・・・CMでは、潤君が「オーケストラの楽団員」ってのが、もーう、外見の雰囲気的には「分かる~~~」って感じで、駅?のホームにアンニュイ雰囲気で座ってる横顔が、めちゃ素敵でしたわぁ~~~~!!!heart04
ニノのコンビニ店員姿も可愛いし、翔君のスーツ姿も素敵!!
でもって、「僕が僕のすべて」・・・って曲も、これまた最高ですね!!good
auだと、着うたフルがダウンロードできる、ということで、(他の携帯だとどうなんだろう???)早速昨日ダウンロードしましたが、最後の方のソロパートの部分もいいんだよねぇ~~!!!

~~~~~~clip

そして・・金曜日から始まったニノの「流星の絆」ですが・・・
上の娘が「東野圭吾」の大ファンで、ここのところ、凄い勢いでいろんな作品を読んでいるのですが、この作品も以前読んでいて、ドラマが始まる前に、あらすじを全部聞いちゃったんですが(私が教えてーと言ったからなんだけど・・・coldsweats01)、そのイメージを持ってドラマを見たら・・・イイ意味で裏切られた・・というか、「そうきたかー」って感じのクドカンワールドで、重くなりすぎずにとても楽しんで観れました!!
子供時代のあの事件の回想シーンや、最後の屋上でのシーンには、胸が締め付けられましたが・・全体的には、とても軽いタッチで、やりとりがとても面白かったです!scissors
娘は、想像していたドラマと雰囲気が違っていたことに、戸惑ったみたいですが、原作とはまた違うテイストなので、ドラマはドラマとして、どういう展開になるのか気になるみたいです。
主題歌も、曲だけ聴いた時は、「ドラマに合ってるのかどうか」が分からなかったのですが、このドラマの雰囲気には、とっても合ってますねー!!!
改めて素敵な曲だな~と思いましたわ!!heart01

~~~~~~clip

TV番組の感想をまとめて書かせていただきま~す!!

いやーーー最近の潤君ってば・・ってば・・・髪型も可愛いんだけど、それ以上に、めちゃめちゃ天然チックで、たまらなく面白可愛いんですが!!!!heartず~っと立て続けに仕事ラッシュだったので、やっと少し肩の力が抜けている時期なのかも知れないのですが・・・もーう、なんでしょうか、あの無邪気な笑顔は!!!ってくらいに・・どの番組でも可愛くてたまりませ~~ん!

「ひみつのアラシちゃん」では、スタジオの潤君は、思いっきりの美少女風味で・・服もおしゃれ~~で、あの髪型におっそろしく似合ってて・・・スタイリッシュでしたね~!!!
★天才暗算少年 の登場で、同じ目線の高さで、話しかける潤君の優しさにキュン!
★逆立ちを補助しようと集まる5人が、めちゃめちゃ可愛いー!!
★たくや君への質問を考えてる時に、相葉ちゃんが潤君の胸元を直して?いるところが妙にナチュラル~でツボ!!!

でもって・・潤君と大チャンのゴブリンシャーク漁ですよっ!!
★「スゴイどころじゃないですよ。マジスゴイっす!」に、大爆笑!!!
もーーーう、なんだよ、あの可愛いこちゃんは!!!!heart02

しっかし・・・全編に渡って、釣り好き大ちゃんのテンションの上がり具合は当然のこと、潤君の興味津々で無邪気で楽しそうな笑顔に・・・めっちゃ癒されまくったわ!!happy01
しかもさ~~編集や演出が、おバカ風味で、さいこーーーーー!!
でも・・・凄く変わった魚のオンパレードで、純粋に面白かったわぁ~!
漁師の手島さんも、最高のキャラクターだよね!!
★タオルを巻いた潤君の顔・・・小さいっ!くっきり美形!!!タンクトップ姿の二の腕・・すてき!!
★アンコウにテンションあがる二人がめちゃ可愛いぞー!!
★手島さんに話しかける潤君が、まごまご嵐の時の「孫」みたいで、かわいいなぁ~!
★筋肉マンみたいなアンコウやら、イガグリガニやら、テヅルモヅルやら・・いちいち、興味津々で、躊躇なしに触る潤君が、いいねーーー!!漫才師みたいな名前」って・・・あはは~。
★ツノザメに既にテンションあがりまくりな潤君が、いとおかし!!
じゅあな~達者でな~ありがとー」って・・リリースしたサメに手を振る潤君が・・・・ほんと・・可愛い過ぎなんじゃー!!!「達者でな~」って表現がやけにツボ!!!(笑)
★ラブカって古代ザメも・・・なんかビジュアルが凄いよね・・。ハイタッチする潤君と大ちゃんがかわい~。
★「ゴブリンだー。ゴブリンきたー・・・・・」と、大喜びの潤君と大ちゃんが、お子様ですか?ってくらいのはしゃぎっぷりで、可愛いったらないね!!!(笑)「気をつけろー噛まれるぞー」「ゴブリンとれちゃったよ~~~」・・・興味津々だよね!!
★ゴブリンの泳ぐ姿をモニターで観てる時の潤君の目が・・めっちゃ男前で素敵っ!!!
★漁を始める前も、帽子をとって「よろしくお願いします」も・・そうだけど、終わったあとも、「本当にありがとうございました」と、誠実な挨拶の仕方が素敵だね!
★珍しい深海の魚も見れて・・可愛い二人も見れて・・楽しかったわぁーーーと思ってた時に、最後の手島さんの一言「(ゴブリンシャークは)ゴミだ~よ」に、大爆笑!!!スタジオの潤君の爆笑具合も、めっちゃ可愛いぞ~~~!

「自分説明書」も面白かったぁ~!!!
やっぱ、何と言っても、翔君に「家で独り言言うでしょ?」と聞かれて、「言う!すっごい多いね!」・・・の言い方と表情が、めちゃめちゃ可愛いぞーーーーーーー!!!
はい、ただいま~♪」「まずは冷蔵庫開けて飲み物のみま~す♪
・・・・・・・あーーーーーーん・・・・可愛い過ぎて、天然過ぎて・・・可愛くってたまりませーーん!!!heartあの手振りと笑顔・・・参った参った・・。
あまりに可愛くて、ここだけで何度もリピしちゃったよ・・。
コノーーーーー!寂しがり屋ちゃん!!!(笑)

ちなみに、赤の他人を「お母さん」と言ったことや、TVにツッコミは・・・あったり前にやりますが・・・ワタクシ・・。coldsweats01(笑)

~~~~~clip

「VS嵐」のゲストは、「チーム・バチスタの栄光」の番宣で、伊藤淳史さんと鶴見辰吾さんと釈由美子さん!!

チビノリダーこと伊藤さんに会えたことが嬉しい~とテンションが上がる翔君!!(笑)で、伊藤さんが潤君とニノとタメだと分かると、めっちゃ驚く潤君ニノ!!(笑)「伊藤さん、30位かと思った」の相葉ちゃん発言に爆笑!

『ピンボールランナー』で、ニノがランナー、司令は潤君だったのですが、「3に惑わされるから、3は捨てよう」と作戦を立てたのに、イキナリ「3!」と司令を出す潤君に爆笑!!(笑)
終わってから「ホント申し訳ないんだけど・・・ソッコウ3を拾いに行ったね・・」と謝る潤君がかわいい~!heart04

『ローリングコインタワー』では、大ちゃんが倒してしまって・・嵐が窮地に・・。珍しくニノにシャツを掴まれて連行され(笑)年下3人組に責められる大チャンの図・・ってのが、新鮮でおかし~~~~~!

最終対決の『フォーリングパイプ』で頑張らないと、嵐が負けちゃう~~ってところで、潤君は登場!!作戦を考えている時にニノに話しかけられて、ニノの話が耳に入ってなかった潤君は、「今、俺に言ってた?(笑)」「うん、ごめん、名前言うの忘れてた・・」「ごめん!」と謝り合う二人がいと可愛い!!!一本は捨てます」と宣言はしたのですが、片方は、後ろ向きでキャッチしてダブルキャッチで80ポイント!!!

次の釈さんキャッチの時に、翔君がチョイスだったのですが、釈さんの「嵐って優しいから・・」「翔君はやさしいから」という惑わせ作戦に、「櫻井くん!負けちゃダメだよ!」と言う言う方が、めちゃ弟風味で可愛いぞー!
翔君の両サイドに来た末っ子二人は、肩に手を置いて「好感度とかは気にしないで行こうよ!「翔ちゃんは優しくない。単なるなで肩って事!」(爆笑!)と、翔君のなで肩の肩をするっと滑らすように触る潤君がおかし~~~!ニノに「俺はなで肩の男です!」と言わされる翔君もおかし~!!
で、結局、仁義なきチョイスをして(笑)釈さんを0ポイントに抑えた翔君!!!してやったり~な得意顔の翔君の周りに集まって、翔君の肩をすりすりしまくりメンバーに大爆笑!!!happy01
潤君と翔君のハイタッチも可愛かったなぁ~!!!heart01

で、次の相葉ちゃんの仰向け作戦に、いろいろ的確なアドバイスをする潤君が可愛いのう!!!
で、見事、210ポイントを獲得して、大喜びでメンバーとハイタッチする相葉ちゃんがいと可愛い!

で、最後の伊藤さんは、めちゃプレッシャーな中がんばるのですが・・・(このとき、伊藤さんの脱いだ白衣を受取に行ってあげる潤君がツボ!)ダブルキャッチできずに・・30ポイント!

結果、嵐の勝利~~~~!!!!crown
釈さんに、「嵐は容赦がない」「あんなに冷たい人だと思わなかった」「なで肩に負けたんだよ」と言われましたけど(笑)、最後は翔君のなで肩談義に花咲かせてるメンバーが面白可愛かったです!!!

~~~~~clip

「宿題くん」は、2週分の感想をサクッと書かせていただきますと・・・。

★先週の世界のナベアツさんゲストの回の時の潤君の、
俺、だって・・猫舌なんだもん!」の言い方が、めっちゃ可愛くてやられたぁ~~~~~!!!

しかも・・・みかん白玉の時の「ほのかにしかしない・・」の言い方が、これまた妙にツボ!!!

で、一番ツボったのは・・
鍋、何個出てきたっけ?」とせっかく振ったのにも関わらず、「3つ!」と思いっきりの“素”で答える天然潤くんに・・・大爆笑!!!!
でもって・・「あれ?みんなどうしたの?」的なあーたが、本気で心配・・・じゃなくて(笑)本気で可愛いっつうのーーーーーーー!!!heart01
ほんっと、ごめんなさい」・・・も可愛くってたまら~ん!

★昨夜の吉澤ひとみさんゲストの回も面白かったー!!
潤君が、ほんと~に乙女な可愛さで、参ったよーーーーーー!!heart04

コンサートの打ち合わせでは、寝ているというリーダーのくだりもおかしかった~~~!

モー娘は、やっぱり・・女の子集団だから、ちょこっと殺伐としちゃうことがあるんだね~。髪型ひとつでも、文句が出るなんて・・・。「こえ~~」「こえ~な」と顔を見合わせる潤君と相葉ちゃんがかわい~!heart01

嵐は喧嘩しない・・ってのも、あらためて凄いよね!!
A型が多いから・・ってのも、あるのかも知れないけど、やっぱりお互いを尊重してるんだよね!!
リーダーが打ち合わせで寝てようが(笑)潤君がソファを広めに使おうが(笑)、嵐のスタイルっていうのが暗黙のうちに出来ているっていうのが凄い!!!ネタとしても・・。(笑)
楽屋のソファの座る位置に関して、ノリノリで解説する潤君がいと可愛い!!!heart04
でも、たまには、翔君にもソファの椅子に座らせてあげてくださーい!!(笑)
マツジュンは広そうに座ってるの!」と相葉ちゃんに言われた時の、潤君の足組んで爆笑してる姿が・・最高にツボだったわぁーーーー!!!good

バージョンUPの相葉ランドもおかしかったぁ~!!
サイコロを、楽しそうに・・・でも、恐る恐る投げる潤君が笑う~!
自分の名前が出た時の、「やばいな・・・」の照れ笑いがめっちゃめっちゃ可愛い~~!!!
でもでも、『軍歌』ってのがねー、難しいよね・・。校歌と軍歌の違いは??って感じだよね、潤君の年だったら・・。sweat01
思いっきり怪我して、ニノに抱きしめられ、大ちゃんに抱きしめられ、「今のしょうがなかったよ~」と翔君慰められて、「ごめん・・」と謝る潤君の・・この一連のくだりが・・めっちゃ弟風味で可愛いったらないんですがーーーーー!!!heart

~~~~~clip

          Photo_14          Photo_15          Photo_16            Photo_13           

私事ですが・・・ この間の日曜日は、13年来のママ友軍団と日光へ、毎 年恒例の「日帰りバス旅行」をしたのですが、なんせ・・旅行が趣味の仕切ってくれる友達任せの旅行なので、日光のどこに行くのかは、当日まで知らなくて(^^;)、メンバー誰も「どこに行くの?どういう内容の旅行なの?」なんて、今更聞く人もいないので、ある意味いつでもシークレット?ミステリー?な旅行なのです。(笑)
まぁ~結局は、どこに行っても、気の合うメンバーと一緒なら楽しいんですよね。(笑)
で、アラシちゃんで行った場所に行けるのかなぁ~?と薄い期待をしていたのですが、全く違う場所で・・。(笑)
竜頭の滝やら、中禅寺湖やら、華厳の滝方面でした。でも、お天気にも恵まれて、とってーも紅葉が綺麗で、めちゃ気分が良かったです!
日光や鬼怒川は、家族でわりと良く行く場所なのですが、中禅寺湖や華厳の滝は、小学校の修学旅行以来で、物凄く観光地化されてて、昔と印象は随分違ってましたね。

で・・話はさらに遡るのですが、10月12、13日は、上の娘の高校の友達が泊まりに来たのですが、全く気取ってなくて凄く面白い子で、夜には我が家恒例のトランプで「デザート(今回はケーキ)争奪戦」をやったり・・と楽しく過ごしたのですが、うちの娘が、うちに泊まりに来る前知識として、「超人見知りのワンコ。超馴れ馴れしい妹。超遠慮のない父親。超松潤好きな母親」(どんな家族だよ・・・・happy02)と教えたらしく・・・そんないいんだか悪いんだかの前知識のお陰でcoldsweats01、潤君話にも花が咲きまして・・彼女は、きみぺの潤君が特に大好きらしく、「松潤のドラマは好きで殆ど観てると思うけど、きみぺは特別。親に頼んでDVDまで買ったんですよ~」と!!「へ~~~。でもきみぺの頃は小学生じゃないの?あのドラマの良さが分かるなんて!!」と聞くと、「人をペットにする感覚は、その当時はあんまり分からなかったけど、とにかく松潤が可愛くて可愛くて!今改めて観ると、ドラマ自体も凄くいいんですよねー」と。
小学生でもモモ潤は「可愛い」になるんだぁ~~・・・と、なんだかとても新鮮な感覚だったし、少し大人になってから見ると、「可愛い」だけじゃない、「良さ」を感じられたみたいで、しばし娘はほったらかしで、きみぺ談義になりました。(笑)

あ・・・・non-noを早く買いにいかなくちゃ!!!sweat01

| | コメント (16)

2008年10月11日 (土)

いろいろと・・・今と昔♪

嵐さんたち・・・台北アリーナでコンサートなんだよね~~~!scissors
わぁ~~~何だか、やっぱりドキドキしちゃうなぁ~。
で、中時電子報・・なる新聞?をネットで見ましたが、日本のスポーツ紙と違って写真もバッチリ載ってるんですね・・。
メンバーが横並びになっている空港?での写真の潤君・・・めっさめっさ可愛い~~~~~!heart皆ラフな格好で可愛いなぁ~!
潤君ったら、今日のジュンスタで、未来日記的に台北での様子を話してましたけど(爆笑)、なんせジュンスタは9月に録音してますから(4本録りを自ら暴露!笑)潤君の未来日記通りに大盛り上がりしていただきたいなーと心っから思っております!!

ジュンスタといえば、先週で丸6年、今日から7年目に入ったわけで!!!潤君もしみじみと6年間続けてこれたことが感慨深げでした。
私もそんな潤君の話を聞きながら・・・6年前の10月5日に、ジュンスタが始まった時、何日も前からドキドキして、マジで正座して、FMアンテナをクリアな状態のところでずっと手で持って(笑)聴いたなぁ~~~と、思い出に浸ってしまいましたわ・・。一回目は、宮古島に男友達と行ってスキューバーダイビングをしたりしたことを楽しそうに話してくれました。うずまきパンがおいしいとか、島の人たちはとってもあったかい人だった・・とかね!今よりも、若干声が高いところが、めっちゃ可愛いのよ~!とても懐かしくなって、久しぶりに一回目を聴こうとしたら・・・・録音したMDが劣化したのか(MDって劣化するの??)初回だけ・・ところどころ切れぎれになっていて・・大ショック!!!

でも・・マジでマジで、このジュンスタのおかげで、私なりに潤君の人間性をより深く理解することが出来たというのもあって・・。6年間ほんとにほんとに、私の心の支えの一つになっております。7年目も・・めっちゃ楽しみです!!

ジュンスタでは、先週はドームの『ARASHI IS ALIVE』写真集について、長々と解説&感想を語ってくれて、途中あまりに話が長くなって、スタッフさんにヘッドフォン越しになんか言われたみたいで、「しゃべりすぎですか?あ・・わかりました・・」と素でスタッフさんとトークしてたのが、めっちゃウケた。可愛いなぁ~~~~!
あと、写真集についてで、一番ツボったのは、「京セラドームの(会場の写真の)ところで、僕は衝撃的なことを知ったんですけど、『ジャンピング禁止』っていうね・・看板が立ってるの・・・(笑)僕、そういうの知らなくて、『飛べー!』とか凄く言ってるんですよ・・。写真集みたときに、初めてジャンピング禁止なのを知りまして・・お客さんは戸惑うんだろうな~って。京セラドーム大阪さん、ほんと・・申し訳ないです。」って・・・あははは~~~潤君、素直に謝ってるところが・・可愛かったわぁ~!

そして、本日のジュンスタでは、ニノドラマの主題歌、「Beautiful Days」がフルでかかりました~~~~!!!
潤君が、「ドラマのテーマに沿った部分が顕著に出てる。懐かしさがある。フォークっぽい。嵐の曲にしてはキーが高くない」と新曲の印象を語ってくれましたが・・まさに、ホントに懐かしさがある素敵なメロディーでした!!heart01

エンディングの最後に、「ほんとに・・今日は4本録りということで(笑)。あと1本、頑張っていきたいなと思います!」ってのに、爆笑!(笑)
アジアツアーの前に、一気に5本録りって・・・話すこともね・・なくなるよね。(笑)でも、なんだか、めちゃまったりと楽しそうに語ってくれてるのがいいですわぁ~。潤君、今(ラジオ収録時)お部屋の模様替えまっただ中で、とっても楽しいんですって!!!happy01

と・・・ジュンスタの感想をざっくりと語らせていただきましたが・・・・

とにもかくにも、この喜びを叫びたーーい!!

花より男子ファイナルのDVD発売決定!!!めっちゃめちゃ嬉しいぃ~~~~~!!!!heart0212月19日だなんて・・・隠し砦のDVDと同じような時期に一気に手元に届くなんて・・・・なんてなんて素敵な年末!!!!嬉し過ぎーーーーーーーーー!!!!!
しかもね・・・3枚組で・・・しかも、ディレクターズカット盤まで付いてるって・・・・やったよ、かあさん!!!good
9月に入ってからも、近くの映画館で上映してましたし・・10月3日まで近くの別の映画館でもやってたので、どうしてもあと一回は観たいと思いつつ、全く時間がなくて観れないうちに終わっていたので・・・正直、ちょっぴりショボ~~ンとしてたのですが、こんなに早くにDVD化してくれるなんて・・・ほんとーに嬉しいよぉ~!!!
年末は歌番組の他に、武蔵と道明寺を存分に堪能出来ちゃうね!!
花男に関しては、花男FのDVDが手元に届いたら、いつか1日休みがあった時に、パート1~花男Fまで一気に観てみたい!!!!

そして・・・

「宿題くん」「アラシちゃん」の時の潤君の髪型が・・・・
かかかかかかかかかわいい~~~~~~~~~~~!!!heart
成長したモリですか???成長したモリとして、続編ができちゃいそうな勢いなのですがっ!!!!happy01
いや~~~~松本潤様・・・あなたって人は、髪型ひとつで、こんなにもガラッと印象が変わるのも・・凄いっ!!!
ほんとーに飽きない人ですわ!!!
宿題くんも可愛かったけど、セットとしては微妙に可愛さ増しになっていたアラシちゃんの時なんて・・・・まさに美少年・・っつうか美少女?!
アップのお顔の可愛らしさに、きゃーきゃー言っちゃいましたよ!!

宿題くんでは、ゲストのアッキーナさんに、「怖い」というイメージを持たれていたのを、全力で否定するあなたが、いと可愛い!!!
うんうん・・でもね・・確かに目は合わせられないよね・・その気持ちだけはわかる!!(笑)潤君に見つめられたら・・固まるって!!!
でもって、アッキーナちゃんの頭にボールぶつけて、全力で謝ってる姿が、めっちゃ可愛い~~!
相葉ちゃんとのキャッチボールしてる姿も、めちゃ可愛かったなぁ~!
テーブルクロス引きもね~花男Fの番宣の時は、バッチリ決まったけれど、今回はちょっと失敗したね・・。あちゃ~的顔が、とっても可愛かったわよ~!heart04

アラシちゃんでは、ペットボトルを唇で全く咥えることが出来なかったり・・その時の表情がこれまたかーわーい~~~!
翔君カメラだと思わせて潤君のところに来たカメラに爆笑しつつ、身をのりだして「凄い美女から目が離せない!」の時の潤君も・・・きゃわい~~~~~!!!
「Yes」「No」の時も、いちいち可愛くて参った・・・。あまりに可愛くて、小窓の潤君に釘付けでございます!!!
特に翔君に「松潤、どういうこと?ふとした時って?」の質問に、「普通に?」とオセロさんに聞かれ「ふつーにありますね」と答えた時の「」の時に唇をキュって綴じた時の横顔が・・・・・めちゃめちゃめちゃ可愛くてキュート過ぎて参った・・・。なんだ・・あの25歳は!!!
質問の答えもね・・・恋人は顔じゃない・・とか、夢のある演出のプレゼントが嬉しかったり、ふと涙が出ちゃったり・・潤君ってね・・ホント感受性豊かなロナンチストな乙女ちゃんなところ・・・・あるよねぇ~~~~~~!
松本潤25歳・・只今キュート過ぎる警報発令中でございます・・・。flair
台湾のファンの方・・・無事ですかー?!(笑)

~~~~~~~clip

雑誌もね~いろいろと買ってはいるのですが、なかなか全部の感想が書けません・・・。あ~ん・・・・。
特に印象に残ったモノだけ、サクッと感想を書かせていただきますと・・・
まずは・・
『BOAO』
きゃーーーー・・・これ、本気で最高なんですけどーーーーーー!!heart
ラフなファッションの潤君・・・なんだか、こっそり普段の生活の潤君の表情を見てるみたいで・・・キュン!!!heart02
最初のページの帽子投げてる潤君の笑顔も、下からのアングルの上向き潤君の表情も・・テーブルに寝そべってる時の横顔も笑顔もトタン?の壁に寄り掛かってる姿も、最後の椅子に座って目を伏せてる寂しげな表情も・・・大好きだぁー!!

テキストでは、花男の大ヒットなどがあっても「頑張った甲斐があったな~」とは思っても、「勘違いすることも、調子にのることもないから。全部、自分が今やるべきことをしているだけです。
何を求められているかってことは常に凄く気になるし、それに応えられるなら応えたいと思っている
嵐としての夢は「応援してくれる人をハッピーにする。これに尽きるかな。」
マツジュンというパブリックなイメージと、素の松本潤との違いについては、「こういうキャラだっていうイメージが先行しちゃうのは仕方ないなと思います。大事なのは、そのイメージをキッカケに、いろんな人に覚えてもらえることで。イメージの修正は、今後の自分の行動で変えていくことが出来るものだと思っているから。
って・・・なんだか、潤君は本当に終始一貫考え方の軸がぶれないよね!!!気持ちがいいよ!!!good
嵐の夢は、「応援してくれる人をハッピーにする」ってのも、以前、真夜中の嵐で滝に打たれながら・・「嵐5人で(メンバーの名前を全部あげて)世界中の人を幸せにする」と、気持ちは同じだし、どんな状況であろうと、全ては「自分の心構え次第」と、決して人のせいにしないところも・・・全然変わってないんだよね。

この間、ちょこっと昔の会報を見ていた時に、『会報NO.9』(ごくせんの頃)の潤君が、ファンのお悩み相談に答えているページがあるのですが、「最近、あきらめグセがついて、周りの環境や人のせいだと思いこんでやめてしまうことが多い。自分に負けない方法はありませんか?」という相談で、弱冠18歳の潤君は
人間って何でも波があると思うんだけど。自分もたまにマイナス思考しぎるだろ、と思う時がある。無理せず自分のその時の心境に素直に動いてます。・・・自分がやることは、いくら人に任せても自分のこと。全部自分に返ってくるわけだし、人のせいにする前に、その時その時、自分のベストを尽くした方が自分のためになるし、気持ちいいでしょ?人生って終わりが見えないでしょ。ひとつひとつが自分との勝負なんじゃないかな・・。勝つこともあれば、負けることもある。逃げないでコツコツやろうよ。お互いにがんばろう!」(全文ではありませんが・・・)
と、こんなことを答えてくれているんですね・・。
今と全く本質の考え方が変わってないなーとつくづく思うし、実際潤君はいつでもこういう考えのもと、ひたすらひたむきにやってきたなーと。
ファンになりたての頃、これを読んで・・・共感しまくったんですよね・・。
6年半経って・・・全く変わらない気持ちでファンでいられるのも、潤君自身の人間性の軸が変わらないからだな~と!!

でもって・・・『日経エンターテイメント』で、「伝説ライブの作り方」をメンバーが語ってくれているページがありますが、その時の潤君の言葉も・・
昔から応援してくれている人たちにとっては、どんどん会場が大きくなることで、自分たちと距離が遠くなっていくと感じているかもしれません。でも、それを感じさせないぞという意識は、みんな持ちながらやっているし、打ち合わせをやっていても、より近くに行く方法っていうのを僕らは考え続けていますね」に、キュ~~~ンheart02ですよ。
潤君だけじゃなく、翔君も大ちゃんも、相葉ちゃんもニノも、決してファンを置き去りにしない・・。その気持ちが、嵐をこんなにも大きな存在にしたんだな~って・・・ジ~~ンとしちゃうところです。
まぁ~今も昔も・・・私の中では、ず~~っと大きな存在なんですけどね。(^^;)

「こんなにも大きな存在」というのは・・・実は最近、ちょいとビックリしたことがありまして・・・(また話が脱線しますが・・・)
この間、嵐コン&嵐の曲が大好きで一年半前にFCに入った友人のSちゃん(何度か登場してますが・・・(^^;))からメールが来て、「○ちゃんに、お願いがあるの~!!嵐の5×5の初回限定盤を持ってる?持ってたら貸してほしいんだけど!通常版は買ったんだけど、初回にはPV集のDVDが付いていたことが分かって、そしたらどうしても観たくなってネットで探したんだけど、ア○ゾンで、なんと55000円~10万円の値が付いてて、とてもじゃないけど手が出ない・・。嵐、凄すぎるよ・・・」と切実なメールが届いて・・・55000円?!!!っていう値にビックリしまくって・・思わずネットで見てみたら・・・本当だった・・。
ひぇ~~~~ですよ・・マジで!!wobbly
で、当然貸すに決まってるわけですが・・・貸す前に久しぶりにPV集を見てみたら・・・これが最高に面白いし可愛いしかっこいいしで、寝る前に一気に見ちゃった・・。
デビュー間もない頃の、めちゃめちゃ可愛い5人が、ドンドンと大人っぽくカッコよく成長していく様は・・・最高ですね!!なんだかウルウルしちゃいましたもの!!
でも・・・これが、そこまで高値になってしまう嵐・・・凄いな~!これも今までの積み重ねがあったからこそだよなぁ~と感慨深くなるワタクシでしたわ!

そしてそして・・・もう一人、最近子供にせがまれてFCに入ったKちゃんからもメールが来て、「会員証が届いたんだけど、会員番号が3○○○○○だった・」と、なんと・・30万番台!!!sweat01
ひぇ~~~~~~~ですよ、マジで!wobbly
、「○ちゃんは、何番?」って聞かれたので、教えたのですが・・・私の会員番号は9万番台・・・・。それを知ったKちゃんが、「ひぇ~~~~~~」でした。(笑)「こりゃ、チケットが取れる気がしない・・」と凹んでいたKちゃん・・・・。うん・・確かに。sweat01

そんなこんなで、思いっきり話が飛んだところで、また雑誌の話に戻しますが・・(^^;)(^^ゞ

ニノと潤君の末っ子コンビの『non-no』
これもね~~~めちゃめちゃ可愛かったよ~ん!!!heart04
こうして、二人が並んでいると・・同じ年なのに、それぞれに違う魅力を放っていて・・めっちゃいいですねーーーー!!!

潤君のニットをぐいぐい下げて、あんなに至近距離で胸元の写真を撮れるニノ・・・・羨ましいぞぉーーーーーー!!!
うふふふ・・・それを何気に素直にさせっぱなしにしてる潤君がいと可愛い。メンバーじゃなきゃキレてる」だなんて・・・ってことは、メンバーなら(ニノなら)全然OKってことですね?(笑)
潤君の鎖骨を撮ったニノは、よ~~く分かってらっしゃるわぁ~!
しかも「スキダヨheart」って・・・あはは・・。
ワタクシは・・この二人の中に漂う雰囲気が・・「スキダヨ

めちゃ可愛い相葉ちゃんが載っている『Miss』
これも見ごたえがありましたわぁ~!
ウェービーな感じのヘアーの相葉ちゃんのカットが最高に好き!相葉ちゃんの優しいオーラが出てますね~!素敵です!heart01
そして、テキストもまた最高!
ツボは・・・
嵐のことを、「がむしゃら」「泥んこな感じ」と表現したところが、めちゃ共感!!
メジャーリーガーじゃないですもん。ほかがイチローなら、こっちは草野球。とにかく、打て!塁に出ろ!つなげ!みたいな。」の相葉ちゃん節に、なるほど~~って納得しましたもの!
潤君についても・・
松潤は見た目あんなにカッコいいのに、それこそ泥んこ野球な精神。手を抜いてラクしよう、みたいなのが、どんなときにもない。」っていうのも、動物に例えると「サイ」で、「二の線。でもがっつりクールマンじゃなく、何でもやるし、できる。真っ直ぐ突進して強い。一方で意外と人なつっこい。サイに乗ったことがあるからわかる。」ってのも、最高に言い得てるなぁーと思いました。good
サイに乗ったことがある相葉ちゃんなら、間違えない!!!(笑)
でもでも・・・メンバーを動物に例えるはずが・・なぜか大ちゃんは「未確認飛行物体」って・・・・爆笑!!!happy01生き物ですらない・・・。(笑)
でも、何だか相葉ちゃんの言いたいことが分かるから・・思わず納得!!!さすがだ、相葉ちゃん!!
ニノの「イヌ」、翔君の「ペンギン」、相葉ちゃん自身の「イルカ」も、う~~ん、なるほど~~って思いました!happy01

今日は、なんだか・・・潤君の「今と昔」をテーマに語ったような気がします・・・。なんとなく、昔のモノを見たり聴いたりする機会が、偶然にも多かったからだね・・。ってことで、エントリーのタイトルを、「今と昔」に変えちゃおう・・・。(笑)
まー今も昔も・・そしてこれからも・・・潤君が大好き・・ってことで!heart(ニッコリ!)

| | コメント (39)

2008年10月 3日 (金)

VS嵐SP♪&ジュンスタ♪

『VS嵐』が、SP版とはいえ、ゴールデンタイムに全国放送でオンエアしてくれたのは、と~~っても嬉しかったですねー!!happy01
まずそれが、とっても感慨深い!!!

通常の「VS嵐」よりも、若干セットも豪華になってましたし、出演者も多かったので、雰囲気の違いはあれども・・・嵐はやっぱり可愛かったわぁー!!!!

でもって・・・
潤君・・・とにもかくにも、「クリフクライム」での活躍が・・・・
めっちゃめっちゃカッコ良かったよーーーん!!!heart
決勝に残れるかどうかの瀬戸際の、あのプレッシャーの中、よくぞ頑張りましたっ!!!!good
ワタクシ・・もーーう・・・心臓バクバクしながら見入ってしまいましたわ・・。クリアした瞬間、「きゃーーヤッターーっ!!!」と、キャーキャー興奮しまくったら・・・そのはしゃぎっぷりがおかしかったらしく・・・主人と上の娘に、思いっきり笑われましたが・・。sweat01

始まる前に、緊張してる潤君の顔もね~キュンキュンですよ~!「頑張ります」の静かな闘志も素敵ですが、「いや~~このプレシャーはハンパないですね~」の緊張の面持ちの笑顔にもキュン!heart02ニノの「そうだね。マジで・・」の言い方も優しくてキュン!
スタート直前の真剣な横顔に・・・・・・きゅ~~~ん!!!lovely
でーーー予想以上に(予想以上って何よ・・・sweat01)サクサクと登って、点数を稼いでいく潤君の姿が、めっさ男前ーーーー!!!heart
腕だけで宙を浮いてボタンを押すところも・・・かっこいいーーー!
グリップを要求する手や仕草も、妙に色っぽくって!
ニノと大ちゃんのサポートも絶妙!!good
潤君のグリップの取り方もスムーズ!!good
上からのアングルの潤君もめっさカッコいいー!!heart01
ひらりと柵越え&クリアボタンを押すところも・・・めちゃめちゃ男前!heart04
いや~~やる時はやる男でございます!!!あの状況の中で、あの高得点!!!すごく冷静に落ち着いてこなしていく姿は、「ザ!頼れる男!」を感じましたわー!!!
「かっこいいけど別に松潤に負けたわけじゃない。うちは有田と原西に負けた」って言われた時の潤君のやわらか~い笑顔が可愛いなぁ~!lovely

ニノのクリフクライムも、サクサクっとすばしっこくてさすがでしたね~~~!!!
ちょこっとサポートとの息が合わなかったところだけが惜しいけれど、グリップなくても、クリアしたニノはさすが!good

でもって、潤君のクリフクライムと同じくらいドキドキしながら見たのが、最後のローリングコインタワー!!!
満を持して翔君登場ですよ~~!!
冷静な相葉ちゃん・・・さすがです!
翔君も攻めていったのですが・・・・・倒れてしまって・・・思わず私も絶叫しちゃいましたわ・・。
崩れ落ちる大ちゃん潤君相葉ちゃん・・・・(笑)
紙吹雪が舞う中、悔しがる翔君の顔が、めっさ可愛い!!heart01
このゲームはね~・・・運も大いにあるからね~。
でもでも、翔君がしっかりとオチをつけてくれたところは、絶対に番組的に面白かったって!!!!scissorsscissors
嵐も、やっぱりSPということもあって緊張したのか、通常のVS嵐なら、潤君や相葉ちゃんのフォーリングパイプにしても、ニノのクリフクライムにしても、大ちゃんのピンボールランナーにしても、翔君のローリングコインタワーにしても、も~っと点数が行くのですが・・・。
エンディングで、ニノが言った「2位っていうのが、嵐っぽい」って言葉通り、うんうん、私もそう思います!!!happy01
ほら「未完の美学」(ちょっと違うか・・・)ってやつですよ!(笑)
悔しがりながらも、めちゃ可愛い笑顔の潤君ですが・・・・・・
翔君ったら、「あれだな・・松潤としばらく目を合わせられないな・・」「松潤に申し訳なくて・・・」と申し訳なさげな翔君が、めちゃかわい~!
全然無問題ですよ、翔君!!!good
翔君の目を隠して連れていく大ちゃんとニノ、潤君の肩を抱いてはけていく相葉ちゃん・・・あははは~~最高!!!
相葉ちゃんに肩抱かれながらはけていく時の、潤君の笑顔が・・これまた最高にキュートで参った参った!!heart04

で、めっちゃ面白かったのが、「出張フォーリングパイプ」sign03
flag【TOKIO編】
いや~~TOKIOさんの新番組のセットのソファに、TOKIOさんが座る前に、ちゃっかり座っちゃってる嵐5人が、めっさ面白可愛い!!
このときのカジュアルな衣装に、ナチュラルなヘアーの潤君も、これまたとってもお可愛らしく!!!!

でもって・・・長瀬くんの「バカじゃないのっ!」「えんじょじょ」「うるせーな、このやろー!」「ザックリとしか・・・」「だいたいこの辺」とか・・・最高におっかしーーーー!!!happy01山口くんも「7分32秒」「空気読めよ!」もめっさおかし~!この体育会系のノリの貫録ある面白さは、さすがだよぉー!!!
山口くんと潤君の先輩後輩の日頃の仲の良さも伝わって・・微笑ましかったなぁ~~~!ちょっとなんか色々言ってましたよ!(ニッコリ)」の笑顔がたまら~ん!heart01リアルに言えないことってなーに?(笑)

TOKIOさんと一緒に居る時の嵐は、可愛さ増しだね!!!!upなんだろう・・・TOKIOも嵐も、チームワークが凄くいい・・って感じがするグループだし、個性やカラーは違うんだけど、すっごく双方の雰囲気があったかいんだよね!!!まさしくお兄さんチーム、弟チームって感じ!!!(笑)
アイドルにもジャニーズにも興味がない主人&上の娘でさえも、「TOKIOと嵐は、なんかいいよね!!」と言います。この「なんか」ってところが、ニュアンス的に納得しちゃうところ!(笑)

flag【はねトび編】
はねトびメンバーには、なぜか強気な嵐メンがおかし~~~!
で、虻ちゃんの戸惑いっぷりがおかしかった~~~~!「松潤くん」って呼び方も新鮮でいいですね!(笑)
20秒間だけでも、松潤くんの人生の中に入り込みたいわけよ」って名言だわー!(笑)気持ち・・わかるっ!(笑)
付き合ってください!」と言われて「だって・・ね~・・・いるじゃないですか!」とさらっと流す潤君・・うふふふ・・照れ屋さん!(笑)
しっかし・・潤君、どこぞでノナカさん情報を仕入れてきたのー?!(笑)効果てきめんだったね!!!戸惑う虻ちゃんが可愛かったです!

~~~~~~clip

えっと・・・もう1週間経ってしまうのですが、先週の「ジュンスタ」は、国立の感想のメールを読んだのですが、とても沢山「良かった!」というメールが届いたみたいで、潤君も凄く喜んでおりました。
すごく良かった!」と絶賛メールに・・・その反響の大きさに、ありがとうございます!自分としては、あんまりまだ客観視ができてないところが・・・一か月たっても・・。」という潤君ですが、24時間TVなんかもあって、「忙しい中でバーっとやったけれど、その割にはよかったな~って思えますね」と!

で、チケットが取れなくて、それでも国立の外にいて・・悲しくて泣きそう・・・というメールもありまして・・
潤君は
二日間やって、観れない方たちも沢山いてね・・申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こうやって会場の外で楽しんでいた人たちもいたというふうに・・・。ありがたい話ですね!
そうなんだよね・・こう、歩道に立ち止まっちゃいけないんだね・・。人数が多かったりするとね・・。一般の歩行者の方にも迷惑がかかっちゃうって事なんでしょうね・・。

アジアツアー、来月から、タイペイ、ソウル、上海といきますが、頑張っていきたいと思います!
そして、10周年・・イイ年にしたいと、そんなふうに思います!
来てくれた方、来れなかった方、普段応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます!

精進し、頑張りたいと思います!

潤君がね・・チケットがなくてコンサートを観れなくて、でも思わず会場まで行ってしまった方の気持ちを汲んでくれるところにジ~~ン!!
でも、人が多すぎてしまえば、一般の人に迷惑かかることもあることを、それとなくやんわりと伝えてくれるところにもジ~~ン!
でもって、国立に来てくれたファンや、来れなかったファン・・そして、普段応援しているファン・・皆を気遣ってくれるところにもジ~~ン!
「精進」って表現が、なんだかね~めっちゃ潤君らしいね!!!
潤君って・・・真面目なメールには、絶対に茶化すことなく、ものすっごく真摯な構えで答えてくれるんだよね。そういうところ、すっごく好きなんだよねー!heart

ジュンスタは、リスナーの感想メールも素敵だったので、本当は全文レポしたかったのですが・・スミマセン・・時間がなくて。(^^;)

~~~~~~clip

ところで・・

「みゅうの足・・」の感想も、書きたくて書きたくてたまらないのに・・・次々とアラシゴトがあるので、なかなか書けないよん・・。sweat02
みゅう・・の感想は、じっくりと書きたいのです・・・。一段落したら、ゆっくりと書きたいな~って思っております。heart01

| | コメント (33)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »