« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

GALACについて&雑記♪

『GALAC』という放送を中心にした専門誌の6月号の表紙・グラビア3Pに潤君が登場するのですが、その件に関しましては、【引用、転載自由】と言うことですので、ここに記させていただきますが・・・

嵐ファンのみなさん、松潤担のみなさんへ】はい、お待たせしました。ドラマ撮影の間隙を縫って、27日午後に嵐・松本潤を取材することになりそうです(時間だけ決まって、場所は不明ながら)。何かおもしろいことがあったら、当欄にチラと書くかも。よろしくね。念のため、以下を申し添えますよ。放送専門誌『GALAC』5月7日発売の6月号の表紙・グラビア3pに松本潤が出てくれますが(記事執筆は坂本衛、表紙撮影は末武和人、グラビアはTAD事務所の誰か予定)、GALACはB5版モノクロで、記事も1200字ちょっとです。で、送料別で780円。もちろん写真も記事もそこらのTV情報誌よりはるかに高い水準であると、初代編集長を足かけ8年やった坂本は確信していますが、「色つきじゃないし、小さいB5のペラペラ3枚ページじゃ高い!」と言われれば、おっしゃる通り! それでもいいと思う方だけ買ってください【この項いうまでもなく、引用・転載自由でリンク自由

ということです!!
潤君表紙の『GALAC』は、4月6日正午から放送批評懇談会のサイトからネットで予約開始らしいです。
書店では4月17日までに、「『GALAC』2009年6月号(5月7日発売)、発売元=角川グループパブリッシング」と伝えて予約注文すればいいそうです。

そして、下のエントリーのコメント欄にも書いたのですが、記事執筆された坂本衛さんのブログに、27日取材した時の様子をブログにアップしてくださっていて、その時の潤君の礼儀正しさをとても褒めてくださっています!!!heart01
潤君の人柄って、潤君がこれみよがしに潤君自身がアピールするわけじゃなくて(むしろ、悪い子ぶっちゃうもんね・・)、共演者だったり、監督さんだったり、メンバーだったり・・そして・・取材をした方だったり・・の口から聞けるということが、とてもうれしいなーと思う。
あ・・そういえば、24時間テレビでカンボジアの取材に行った時にも、通訳の方のブログで、潤君の真面目さや人柄を褒めてくださっていましたけれど・・、そういう伝わり方が、やっぱり一番嬉しいなーって思います。heart02
こういうところが、やっぱり中井さんがおっしゃるところの、「芸能界で、ものすごく評判がいい」ってことに繋がっていくんでしょうね~。

それから・・・
4月3日の深夜、TBS、23:59~の『知らないほうが幸せだった事実』という番組は、なーんと相葉ちゃんがMCなんです!!!!heart01
わーーーめっちゃ楽しみーーーと喜んでいたら、なーんとゲストには、潤君も出るとっ!!!!!heart01
楽しみが2倍、2倍でございます!!!scissorsscissors
でも・・・これは、もしかしたら関東限定なのかしら??
全国の相葉ちゃんファン、潤君ファン、嵐ファンの人と同時に観たいのに・・・・。

そして・・・今更ではありますが・・
WBCで、侍ジャパンの優勝、本当に本当におめでとーーーー!!good
これは、私もめっちゃ嬉しかったです!!!!
決勝戦の時、小学校のPTA会議室にこもっていたのですが、あれこれやりながらも、本部5人で携帯のワンセグ2台で8回以降を観て、ハラハラドキドキしながら応援しておりました~!!!
優勝が決まった時は、皆で拍手喝采ですよっ!!
ジュンスタで潤君も言ってたのですが、潤君も宿題くんの収録の合間に観ていたそうで!!!(優勝した瞬間は収録で観れなかったそうですが・・・)優勝をとても喜んでました!!
僕は、今回、イチロー選手が、凄く喜んだり、人間ぽいところが、凄く出てるのが興味深かったですね。あとは川崎選手とか、青木選手とか、すごくよかったですね!素晴らしかったです!原監督は運を持ってますね!」と話してくれていたのですが・・・私も今回、とても印象に残っている選手が、潤君があげてくれた3人だったりするのです!!あと、岩隈投手ですか・・。川崎選手は、ベンチに居た時もずっと選手を激励し応援していた姿が特に印象に残っていますし、イチロー選手の、あの喜怒哀楽を素直に出すところも・・いいなーって思います。

~~~~~~~clip

ちょこっと、ここ最近の嬉しかったことを更新・・。

うちの下の娘が26日、友達Nちゃんの家にお泊りしたのですが、そのNちゃんが一昨日はうちに泊まりまして・・。
そのNちゃんは潤君の大ファン!!!花男がきっかけでファンになったみたいなので、「じゃあ、道明寺が好きなのね?」と聞いたら、「ううん・・あの道明寺をカッコよく演じられる松潤の演技が好きなの!だから今度のドラマも楽しみ!それに松潤って、絶対に凄く優しい人だと思うから!」と言うので、!「え?優しそうに見える?」と思わず聞いちゃったら、sweat01「え?!凄く優しいと思います!」と言うので・・・なんだか、ちょっと感激!松潤=道明寺として好きなだけなのかな?と思ってたのに、こういうとらえ方が小学生でも出来るところに、少しビックリ!小学生くらいだと、潤君の優しさは分かりずらいんじゃないかな・・・なんて勝手に思ってたから・・。^_^;ただ・・彼女は、まだ11歳なのに、家族のことや学校でのことで、いろんな苦労をしてきている子なので、表面的じゃなく、どういう人が本質的に優しくて純粋な人なのか?を、ちゃんと感じとることが出来るんじゃないかなーって・・・Nちゃんとそのあと潤君談義をしていて感じました。
(上のお姉ちゃんの高校生の友達の中には、潤君ファンもいますし、ニノや翔君や相葉ちゃんや大ちゃんのファンもいて、どういうところが好きなのかっていう理由も、なるほどーと思うことだったりするのですが、さすがに小学生の子が、「優しいから」という理由で潤君を好きなのは・・・なんだか意外に思ってしまって・・。)
Nちゃんは、花男FのDVDだけは、クリスマスプレゼントとしておばあちゃんに買っていただいたそうなのですが、その他の潤君関連のDVDまでは手が届かず・・ということで、ひとしきり娘とゲームやら絵を描いたりして遊んだあと、コンサートDVDや花男1のDVDを深夜2時過ぎまで、娘と観まくっておりました。(笑)
私も、家事をしながら、ちょこちょこと一緒に観たり、娘たちが寝ながら観てる部屋に行って、花男1の8話だけは一緒に観たりしました!
Nちゃんには、この先、少しずつ潤君関連のDVDを貸してあげたいな、と思ってます!!
ただ・・東京タワーや、僕妹のDVDだけは・・・・中学生になってから貸してあげよう・・・。(^^;)うん・・・そうしよう・・。
sweat01

なんだか・・・とりとめのない内容になりましたが・・・
今日は、これにて・・。

| | コメント (31)

2009年3月27日 (金)

国立DVDの感想♪

さてさて・・・・・もう、この際、時間がある時に一気に更新しちゃえーーーってことで、さらに引き続き国立DVDの感想を書かせていただきます・・。

待ちに待った国立のDVDが手元に届き、まだじっくりと観る時間がないのですが、我慢できずに、GETした時に車の中で即、最初のバックステージ部分を見ちゃいましたが、その後も我慢できずに、朝も早いというのに、深夜に一応全部をざっと観ました!!!

もーーーーう、めっちゃめっちゃ感動っ!!!!heart02heart02
なんて言ったらいいんだろう・・・その場に自分は居れなかったけれど、その場に自分が居るような感動を味あえて・・・涙が出ちゃったもの!!!

嵐って本当にいいグループだよぉーーーーー!!!scissorsライブに行ったり、ライブDVDを見ると、いつもそれを強く感じる!!!!

潤君が、24日の午前中にやってた5分くらいの番組「琴線感覚」(これは関東限定?)に出演して「(嵐の)10年目の絆」について、語ってくれたのですが、大体は少クラプレミアムで語ってくれたような内容で、嵐は結成した時に、相手の考えを確認するまでに時間がかかったけれど、チームワークを築くのに心がけてきたことは「どんなに大変な時でも、何事もなかったかのように笑いながら仕事をするっていうスタンスが、この10年で僕らの中で当たり前になったっていうのは、大きいですね!
メンバーとの距離間や価値観はライブの時間で改めて感じるというのが、ここ2,3年多くなってきた気がしますね。去年の9月に国立競技場でやらせていただいた時とか、もう・・どうなるかわかんない中で、アイコンタクトをとったりとか、相手がどう思ってるか、みたいなのを自然に感じて、その間を埋めていく空気みたいのとか。5人がいる現場では5人の空気感っていうのが存在してますね」と語ってくれたのですが・・・
そう、まさにね・・・「5人の空気感が存在してる」んです!!!!
あんなにも広い会場なのに、5人のあったかい空気感が、圧倒的に存在していて、どんな場所であろうと、嵐は嵐で・・・それが、ものすっごく心地よくて、素敵で・・優しくて・・。お客さんとの一体感も最高ですね!!!
そして、決してファンを置き去りにしない構成や演出に、メンバーの心意気が感じられて・・・さささささいこぉーーーーっ!!!!
国立は、実際に観ていないので、フルに入っていたのかは分かりませんが・・・行けなかった私としては、もう大大大満足な内容でしたっ!!!!
野外なので、明るい状態でのオープニングsun~段々と暗くなってくるクライマックスmist、そして雨のアンコールrain・・・・もうね・・・自然までもが、絶妙に演出してくれちゃって、凄いねっ!!!!!

そしてね・・・・もーーーーーーう・・・・潤君がいちいちカッコよすぎーーーーーーheartやばいやばいばい・・・・エンドレスやばい・・状態でございます!!!!!!
潤君のシャキシャキ&しなやかなダンス、極上の笑顔、時に優しく時にハードに決める歌声・・・・潤君・・あなたに完璧ロックオン状態で、ワタクシ・・・DVD観出すと寝る時間すらなくなりそうですよん・・。

ざっと観た感想なので、特に印象に残ったところだけ挙げてみますと・・・
(まだご覧になってない方は・・ネタばれになりますので、要注意でございます・・
しかも・・あまりにもツボが多いので、全部書き出すことが出来ず、潤くん中心になってしまうことを、ご了承くださいませ・・。m(__)m)







【バックステージ編】

★スタッフさんと真剣に打ち合わせしてる潤君・・・仕事人の顔がめっちゃ好き!
★歌の練習してたり、メンバーと雑談してる時の潤君もいいなぁー!!
★嵐恒例の円陣も見れて・・嬉しいぃーーー!!!雨が降っても楽器は気にしない!雨が降っても足元気にしない!」のフレーズが、標語みたいで、めちゃツボった!(笑)しかし・・さすが国立!バンドのメンバーもいるので、めちゃめちゃ人数多い円陣だー!!!
★レコーディング潤君のワイルドな髭顔が・・・スッゲー好みなワタクシ素な感じが最高っ!!レコーディングの歌声も、スタッフさんとの楽しげなやり取りもめちゃツボ!やっぱりバランスボールを使ってるのね、今でも!(笑)
メンバーそれぞれのレコーディングスタイルが、とっても興味深い。特に肩時もトランプを離さないニノに笑ってしまいましたわ!
★リハーサル風景や、移動手段にチャリンコもどき?(名前がわからん・・)を使ってるところとか・・・これまた興味深いよねー!
★「みんなに支えられて大きくなってきたグループだと思うから、まずは感謝だし、その上で、もう・・楽しむしかないよね~」と前向き発言な潤君がめっちゃ好きだ!!おめめクリクリで話す潤君がいとかわゆし!
★潤君とニノのリハでの意見の出し合いも、ツボ!!!
★聖火台のところで、「案外平気!」という翔君の、柵をつかまる手のアップに爆笑!と同時に、それと対照的に大ちゃんの全然平気具合がおかし~!
★やっぱりあれだけ高くて不安定な所は、潤君でも怖いんだね・・。昔平気でも、だんだんと怖くなってきた・・っていうのも分かるなぁ~。
★「たいまつ、たいまつ」で盛り上がる嵐がおかしー!

【ライブ編】

すすすすすげーーーーーー人の数!!!!!圧巻だよぉーーーーー!
★わぉーーーーもう、のっけから水柱で・・・大興奮!!
★ラブソーのイントロと共にせりあがってきて「行くぜ、国立ーー」の潤君の掛声だけで・・・もう涙なワタクシ・・・。潤君のソロにキュン!!
★メンバーそれぞれの挨拶に7万人の「イエーー!」、圧巻!
★トルメンタの翔君と潤君のシンメのダンスとメロとラップの掛け合いは、やっぱりめっちゃカッコイイなーーーー!!!!
★7万人のハダシの未来・・・凄いな~!!!
★アオゾラペダル・・・こうして改めて聴くと・・ええ曲や~。潤君とニノのシンメのダンスもいい!
★「素晴らしき世界」・・あーーん、こういう風に座ってじっくり聴かせてくれるなんて・・・じ~~ん!!!心をこめて歌ってる潤君の表情にキュン!!!
★「とまどいながら」・・・・何だか昔を思い出して・・キュンキュン!潤君の表情めっちゃ男前!なんだかメンバー皆の表情が穏やかで素敵です!
★stillのイントロでメインステから潤君を先頭に歩きだす時、笑顔で後ろを振り返る潤君、笑い合うニノと大ちゃん・・なんだかすごくほっこり!
★しっとりと聴かせてくれるナンバーが続いて、じ~んとしまくっていたところに、ラッキーマンがキターーー!!!凄いよ、この静→動な流れー!!!
潤君の穏やかで優しい表情にじ~んとしてたところに、セクシー全開にスパッとシャツをはだけさす潤君がーーーーくぅーーーーカッコいいーーーー!!!heart01
ラッキーマンのダンス・・めっちゃ好き!潤君がセクシー過ぎる~~~!
潤君とニノのハイタッチも可愛いぞー!!!
★スマイルの黒の衣装、かっこいいね!耳かけヘアーの潤君、カッコイイ!翔君がかわいい!
★カーニバルナイトは、もうノリノリやね~!!!お・・潤君、今回は自分のパートを歌ったー!!この曲で5人揃ったダンスが久々見れて嬉しいー!紙吹雪が綺麗!!!

★MCは、やっぱ、何と言っても、潤君のイキナリな「ママーご飯作ってー!!」に大爆笑!!!!温かいホットケーキもよろしく~」の大ちゃんの言い方もツボ!!!!
ニノ潤くんの年下二人に説教されちゃう大ちゃんの図・・・ってのもおかしー!!
フレームインしてくる潤君の「しつれいしました・・・」の言い方に大爆笑!!!ほんとにね~どういうキャラ設定なんだか!(笑)
ちょっと一回言ってみて!」と潤君に頼まれて、「ママーご飯作ってー」をやってくれる翔君・・最高!!「なんかごめんね・・言わせてごめんね・・」あははーーー可愛い過ぎーーー!!!

★「風の向こうへ」のライブバージョン・・なんか思いのほかすっごくいい!!途中、大ちゃんの肩に手を置く潤君もツボ!ニノと潤君の背中合わせで歌うところいい!!

と、ここまでは、温かくてじ~んとして、可愛い嵐が満載だったのですが、ここから佳境に入ってきますねー!!!!
何と言っても、Re(mark)able~Step and Goまでの流れが・・・鳥肌立つほど超絶にカッコいい!!!!!この赤の衣装が、また曲の雰囲気に合い過ぎ!!!!!

★VTRの潤君・・・・・・カッコよすぎーー!
キタキタキターーーーRe(mark)able!!!
この演出・・・・登場の仕方・・見せ方・・凄すぎーーーーーー!!!!scissorsscissorsなんてカッコイイんだよーーー嵐!!!!
翔君のラップはもちろんのこと、メンバーそれぞれ個性があってカッコイイ!
ワタクシ・・贔屓目ですが、潤君のラップもめっちゃ好きなんですよーーーー!!ドラマチックで感情表現あるラップで!!!
縦並びの千手観音のようなダンス・・カッコイイ!!
長ーいトロッコで降りながらのラップ・・・カッコイイなー!花道を歩いてくるところすら・・カッコイイ!!!!!
★続けざまの「truth」・・・もう、文句なしのカッコよさ!!!あーー大好き過ぎるーー潤君のダンス!!!!クールな表情が、最高にカッコイイんですけどーーーー!!!!heart04
★ステゴーが・・・これまた最高!!!!!truth~ステゴーの流れがねーーまたカッコいいのよぉ~!!!花道を使っての縦並びダンスや、横並びのダンス・・・・素敵過ぎ!!!
しかも・・・翔君ラップの後の、腕を交互に広げながら羽ばたくようなダンスとステップをする5人・・・・・めちゃめちゃめちゃ好きーーーーー!!!!
はぁーーいちいちカッコよすぎだーーー!!
★アデイの、タンクトップ姿・・かっこええー!!メロ担当の潤君と大ちゃんの、カメラ目線の指さし&ピース・・・・・最高なんですけどーーーー!!!!!
★テルミーの潤君・・・黒の革ジャンにジーンズ、サングラス・・・めっちゃ似合う!!!!!ぎゃーーーーーカッコイイーーーーーー!!!!
歌ってる時の横顔が、最高なんですけどーーーー!!!heart02このサングラス・・特に似合う!!!!!歌もめっちゃいい!!!!!
サングラスあり、サングラスなし・・・どっちもいいので、お得感満載!!!
バンドとの一体感もカッコイイ!!3・2・1・・・決まったー!!!
★「イチオクノホシ」~「シリウス」のスローナンバーが、またまた泣かせるのよぉーーーーー!!!!!イチオクノホシのダンスが優雅で好き!
後半で登場してくる時の潤君の表情が凄くカッコイイ!
ピンクのスーツの前ボタンを珍しく潤君だけしてるのも、やけにツボで!
「シリウス」は、やばいね・・・。歌声にキュンキュンだね・・。ほんとにね~皆、歌上手くなったよね~~~~~!!
シリウスの最後の方の潤君のソロ・・・裏声になるとこ・・すっごく好きなんだけどー!優しい歌声にキュン!
でもって・・・最後の最後に上を見上げる潤君の表情が、なんと美しいことよ!!!
★翔君ソロのVTRで登場する潤君が可愛いぞーーー!!!
★バンドメンバー紹介する潤君が、おっそろしくカッコイイ!!!!!
★A・RA・SHIは、やっぱりいいなーーーーー!!!!聖火台で、おどけた表情する潤君・・・かかかわいいーーー!!
★ピカンチダブル・・・・大好きな曲だーーーー!!!まん中のピラミッドのような場所で歌う潤君・・アップの表情がめちゃかっこいい!!!!!デニムの衣装が似合うなー!!!
★明日に向かって吠えろ、で、カメラ目線の指さし&手をあげろー!」が、最高なんですけどーーーーーーー!!!!れ髪で歌う潤君がセクシー!
★キャーーー、One Loveの風船の演出がーーーーー泣ける!!!!すげーすげーすげーーーーー!!!!
あ~ん・・・花男Fを思い出しちゃって・・・これまたじ~~んだよぉーーーー!!皆の顔が優しい!!!!潤君の笑顔で手をふるとこ・・可愛い過ぎー!
そしてそして・・・・何何何?5人でま~るくなったかと思ったら、潤君とニノ、翔君と相葉ちゃんと大ちゃん・・・肩組んだり、腰に手を回したり・・と、なんてなんていい光景!!!!
潤君がニノの肩に手を置き、ニノが潤君の腰に手を回し、微笑み合うところに・・キューーーン!!!!heart02この背の差が妙にツボ!!!!
「ありがとう」で振り返る5人のキュートなこと!!!!
メインステでの、潤君のソロにもキュンキュンなんてもんじゃない!!!!
噴水の演出も素敵だーーーーーー!!!
嵐のファンは最高だーーーー!!潤君の言葉に・・・わーーーー泣ける!!!!

【アンコール】

★やっぱり感謝カンゲキ雨嵐は・・・いつ聞いてもいいねー!!!じゃれあう大宮がかわいいー!!
★ファイトソングでの犠牲者大ちゃん・・・可哀相なんだけど・・めちゃ可愛いぞー!!「魔王・魔王」の掛声も笑うー!!!水槽から上がって来たときの大ちゃんの顔がツボ!!!!
★「風」は、CDで聴くよりも、ライブの方がいいねーーーーー!!!
ペットボトルの水を飲んでから、残りの水を振りまいたあとの潤君の笑顔が、めちゃめちゃ好き!!!!
でもって・・・びしょびしょな大ちゃん登場で、潤君が自分のタオルを大ちゃんにかけてあげて、頭ポンポン・・そのあと顔を見合せて笑い合うところ、笑顔めちゃめちゃ可愛い!!!二人とも子供みたいな笑顔!!・・・・潤君の一連の動作、表情が、あまりにも優しくて優しくて・・キュンキュンなんてもんじゃござんせん!大好きだー潤君!!!!!
★言葉より大切なもの・・の出だしのソロが、マイク故障のため入らない大ちゃんに、すかさず潤君が自分のマイクを貸して、顔くっつけて二人で歌うところ・・・・可愛くって可愛くってたまりませーーーーん!!!!!マイクが壊れてくれて・・ありがとーーーーsweat01(笑)これまた潤君と大ちゃんの背の差が、妙にいいんだよねー!!!
スタッフさんに指示する潤君もおっとこまえーーーー!!!
雨が降ってきて・・それをニノに伝えて「雨?」と言い合う翔君とニノもツボ!!
★「俺らの名前はなーんだ?」をやってくれて、嬉しいよぉーーーーーー!!!
花火ーー」と自分でコールしたのに、花火に驚く潤君が、めっさ可愛い!(笑)

★WISHの時のウインクが・・可愛いーーー!!
★最後の最後の「五里霧中」で、上半身裸になる潤君と翔君・・めっちゃカッコイイ!!!!!!「そるか!」の時の悪顔がカッコイイーーーー!!
しっかし・・・雨の中、スライディングで大はしゃぎないい大人な嵐さんたちが・・・可愛い過ぎるーーーーーーーーーーーーー!!!!
雨をも味方につけて、前向きに楽しめるって・・凄い事だよーーーーーー!!
これも演出か?と思っちゃうくらい!(笑)
思いっきり楽しむ、このくだらなさがたまらーーーん!!!heart
えっと、ここは国立競技場だよね??(笑)スライディングした後の笑顔の潤君にキュンキュン!!!バンドとのチームワークもバッチリだね!!
最後・・・バシッと決まったよねーーー!!!
★最後の潤君の挨拶も、めっちゃカッコ良かったなー!!!雨降ってるから気を付けて帰ってねー」っていう心遣いも素敵だー!!
Tシャツ拾ったーと思ったら・・・・投げた――っ!!!わぉーーー受け取った人、最高の思い出だね~!!!「バイバーイ」の手の上げ方と去っていく姿が、これまためっちゃカッコイイーーーーーーーー!!!!

★バックステージの嵐さんたち・・・いい顔してるよぉーーーーーー!!!階段を降りてく笑顔の嵐と、称えるスタッフとの関係性が素敵だーーーー!!

はぁーーーーー、めっちゃめっちゃ感動したDVDcdでした!!!!good

事こまかに、メンバー全員のツボをあげていくとキリがないくらいなので、ついつい潤君中心になってしまいましたが、ほんとにほんとに、全員がとっても素敵なんです!!!
翔君がやけに全編カッコ可愛かったり、ニノのソロの歌声が素敵だったり、大ちゃんの安定した歌声&ダンスが頼もしかったり!!!!
そして、最近思うことの一つに、相葉ちゃんのダンスが、潤君とはまた違う魅力があるなーってこと!!好みの問題なのですが、ダンスに関しては、ワタクシ・・潤君と相葉ちゃんに目がいってしまいます!wink

とにかく・・・嵐は最高だーーーーってことです!!!!!(*^▽^*)

はぁーーーー今日は、夕方帰宅したのですが、下の子は友達の家にお泊り、上の子はバイト・・で、仕事が一段落したので、一気に3連投させていただきましたっ!!!!!happy01

でも・・あまりにアラシゴトがいっぱいで、通常のレギュラー番組の感想まで、なかなか書けないのが・・・ジレンマですが・・。(^^;)

| | コメント (33)

Mラバ&宿題くんSP&ヤッターマン感想♪

引き続き、TV番組の感想をちょこっと・・・

何はともあれ・・・

『Music Lovers』さささささいこーーーーーーー!!!!!heartheart
オープニングのラブソー・最後のヒット曲メドレー・・・めちゃめちゃカッコ良かったし、これぞ嵐!って感じのライブで、思いっきりテンション上がりましたわーーーーーーー!!!up
嵐は、本当に本当に、それぞれの個性が光ってきたよねーーー!!!!shine
つくづく思いました!なのに、嵐というグループのまとまり感っていうのは凄いモノがあるなーって!
翔君の司会進行も、すっごく落ち着いていて、めっちゃ安心して見ていられましたわ!!!!

でもって・・・潤君がーーーーめちゃめちゃめちゃカッコイイっ!!!!歌声もダンスも、めっちゃいい!!!
帽子潤君もすっごく素敵だったんだけど、メドレーの時の帽子なしの潤君はファッションも髪型も笑顔も、アップの表情もいちいち素敵でした!!!!
カッコイイのはカッコイイのだけど、なんていうか・・・全体的にすっごーく愛くるしかったなぁーーーと!!!キュンキュン!heart02
大ちゃんと微笑みあったり、カメラにおでこくっつけたり・・お茶目なんだけど、穏やかな空気が流れてて・・!
ダンスも、めっちゃシャキシャキ踊ってて、気持ちいいっ!!!!
潤君のダンス・・・やっぱ、めっちゃ好きだーーーーー!!!heart01

「Believe」も、今までの歌番組の中、一番長いバージョンで披露してくれて、各メンのソロもあって・・大満足!!!!最高にカッコよかったー!!!scissors

au携帯のそれぞれのCM紹介も可愛かった!
オグさん談の潤君評「大人でとっても気が利く」ってのも嬉しかったですね。
相葉ちゃんのご両親も優しいよね~。出前までしてくれるなんて!!
宮川さんが嵐のライブを、潤君が歌って踊ってる姿を楽しみにしてくれているのは嬉しいですね。宮川さんの嵐ライブの感想も聞いてみたかったわ!
銀紙?紙吹雪?は、ちょっと降らせ過ぎだったよね・・。coldsweats01(笑)

そして・・・
「実験&宿題くんSP」

宿題くんをベースに、Aの嵐の拡大版をやりましたーーーーって感じの構成で新鮮でしたねっ!!!!
宿題くんをゴールデンで見れる・・というお得感がありましたわ!(笑)
【そうそう・・・その前の「リアルタイム」で潤君が番宣に出てましたけど・・・このときの潤君が、めっちゃツボだったんですよぉー!!
なんか、すっごくスッキリと爽やかでカッコ良くて!!!
しかもね・・報道番組なので「なんか場違いな感じですみません・・」って、ちょい申し訳なさそうにしてる姿が、やけに可愛くてドツボでしたわ!潤君にモノ申す!と相葉ちゃんがVで登場したのには笑いました~!!!「恒例の船モノに、マツジュンが参加するとスタッフがスペシャル感的なね・・。同じメンバーなのに、なんなんだ、その差は!」とお怒りモード(ネタですが。笑)の相葉ちゃんがおかしー!!
潤君も、そのスタッフさんの扱いに「たまたまです・・。」「違和感があった」そうですが。(笑)】

で本編のSP番組の特にツボったところは・・・

★石原軍団さんの上下関係が、おかしー!ちゃんと学習して「前を失礼します!」の潤君、可愛いぞー!!!
★10万円のステーキの「アーン」が可愛いぃー!!(自己紹介する時や、食べさせてもらう時、ちゃんと帽子をとるところがいいねっ!)
★バケツプリンの10万・・・高っ!!!なかなかプリンが外れなくて、必死な潤君とニノがおかしー!ニノの顔にカラメルがかかっちゃうし!(笑)
★驚きの嵐の実験で、フリップ持ったりして、筒を持ったりと・・相葉ちゃんの横でさりげなくサポートしてる潤君が、妙にツボ!!!!
★折り曲げるて下から見ると笑った顔、上から見ると困った顔実験も面白かったわ!潤君の写真と、六平さんの写真には爆笑!!!
照れ臭そうな潤君がかわいいかわいい!!!heart01
そうなんですよぉー舘さん!潤君はどっちにしてもカッコイイんです!(笑)
六平さんの写真が登場した時に、ニノの頭をフリップで叩いた時の叩き方がやけに優しくて、ツボ!!
★液体窒素にラーメン投入は、昔Dの嵐でやってたけど、それをお湯で戻して試食するのは、新しい実験だー。(笑)「うめー」「普通に食べれる」とおめめキラキラな相葉ちゃんと潤君に対して、「うまかない」の舘さん(笑)嵐メンの味覚はアテになりません!(笑)
★おもちゃのブロックの船実験は、めちゃ面白かったわぁー!!!happy01
「マジで行きたくなかった」「寒ぃ~~~」とテンションが低い潤君が、実は結果的に一番楽しんでいたという・・・ツンデレ具合が最高っ!!(笑)本当はやりたかったくせにー!!!(笑)
武田さんのお気楽具合は、毎回期待を裏切らないよね。(笑)
船長翔君のハリキリ具合も可愛いー!!
補修しながら、ひしゃくで水を出しながら、ワイワイ楽しそうな3人がいと可愛いぃ!!
「プロぺラおじさん」が、おかしすぎーーー!!!でも、今までの中で一番グッドアイデアだよねー!!!イキナリ逆走した時は爆笑でしたが・・。(笑)
船内に水が入ってきて「やばい、やばい」と必死な3人が可愛過ぎる!
これさーーウエイクボードが来なければ、何とかなったよね。(笑)
急いで急いで!」「急いでるって!(笑)」のやりとりが可愛い!
★米倉涼子さんは、さっぱりしてて面白い人だよね!
ダラけた感じが好き!」と言われて、瞬時にふにゃふにゃになるメンバーがおかし~~!“凄いチーム”なんです!(笑)
★ローストビーフを、「いただきます」と、なぜか乾杯する潤君と相葉ちゃん(笑)「焼き肉屋でも出会えないよね」の相葉ちゃん発言に食い気味で「でねーよ!」の潤君がめちゃツボ!「死んだばあちゃんくらい(出会えない)」の大ちゃんに爆笑!
★「落ち込む女性をどう励ます?」のシュミレーションは、見ていて照れくさくなっちゃうね~!!!!(笑)これは、相葉ちゃんもニノも潤君も難しかったと思うよぉ~!!(でもニノはスマートだったよね!)
潤君は途中までは凄く頑張ってて、「俺でいいの?」なーんて、おっ、いいムードと思ったところで、思いのほか米倉さんがノル気になってきたら、急に恥ずかしくなっちゃったのか「ナンパしに行こう!」って・・・爆笑!なぜ、そこ??(笑)
★ほっとき実験も、巨大パイプ実験も、嵐の実験らしくて、面白かったー!!イマイチ成功しない・・ってところが、いいんだよねー!(笑)

~~~~~~clip

それから・・19日に娘たちと観に行った「ヤッターマン」ですが・・・
とても面白かったです!!!good
公開中なので、ネタばれなしで感想を書かせていただきますと・・・
ヤッターマンの世界観を、大人の遊び心満載に、忠実に実写化し、娯楽に徹した映画!という感じが潔くて!!!
随所に小技が効いていて、そうきたかーと、いろいろ発見する楽しみもあると思います!!!
ヤッターマン翔君が、スッとその世界に馴染んでいて・・とっても可愛かったです!!!まさにガンちゃんにぴったりだなーと思いましたわ!!もちろん、アイちゃん役の福田さんも!!

そして・・やっぱり特筆すべきは、ドロンジョ役の深キョンの可愛らしさ!!!敵役というよりも、すごく愛すべきキャラになってましたねー!!!
そしてそして・・・一番ツボだったのは、生瀬さんのボヤッキー!!!これはもう原作を越えて、独特な存在感で楽しませてくれたなーって思います!!!!凄い役者さんだなーと改めて思いましたわ!
ケンコバさん演じるトンズラーとのやり取りも面白かったです!

唯一困ったことは・・・映画終わったあとに、下の娘に「あれ、どういう意味?」「あれ、何やってたの?」と、下ネタ的ギャグを大きな声で質問されたこと。(笑)その隣で、上の娘が「ちゃんと答えてあげなよぉーーーー」と面白がって爆笑してたので、「お姉ちゃんが詳し~~~く教えてくれるってさ!」と・・・・お姉ちゃんに全てを託しました!(笑)

引き続き・・・この際だから、もーう国立DVDの感想を書いちゃおう!!!

| | コメント (2)

TV誌&王様のブランチ♪

TV誌のビト潤くんが、どれもこれもめっさめっさ素敵で・・参った参った・・。heart04
うちの近くのコンビニでは、「TV fan」「TV navi」「月刊 ザ・テレビジョン」の3誌が並んで置いてあって・・うひゃ~~とテンション上がりましたわ!!!up
中でも、月ジョンの潤君のあの笑顔は・・・何?
まさに天使だよぉーーーーーーー!!!!!めちゃめちゃ美!!shine
中の写真もめっちゃいい!!!
P6.P7のベッドの上?の潤君なんて・・・ビューティフル過ぎて、やばいです・・。寝顔までも天使だよぉー!!!!heart01

テキストも充実してたね~!中でもツボだったのは、メンバーの笑い方を一つ一つモノマネして語った・・ってところ!めちゃめちゃ見たいじゃん!!!!(笑)

中井さんのメッセージが嬉しいね!この間の話をさらに詳しく語ってくれてるね!芸能界の中でとても評判がいい、って話の他にも、「どんな子?って周りに聞くと、『アイツはめちゃくちゃいいヤツだよ』ってみんな言うんです。」って・・中井さんが、潤君のことをリサーチしてたってのも面白いね~!(笑)でも、「アイツ」って言い方からすると、男の人からの評判を聞いたのかもね!!
その評判を聞いて、潤君と一緒にやることを引き受けてくれた・・というのも、嬉しいコメントだよね~!!
TV naviでも、ライターさんが「このルックスにして、役者として常に真摯に取り組む姿勢が評判で、今回12年ぶりにTBSの連続ドラマに出演する中井貴一をも共演者として引き寄せた」とありましたが、潤君自身は常に謙虚に、捉えているのも素敵です!
プロっていうのは、ひとつの仕事が終わったら、またゼロに戻してゼロからスタートしないといけない。役者とはそういうものだとおっしゃって。」と、中井さんを尊敬し、その印象的な言葉を、ちゃんと心に留める潤君!いいなーって思います!
瀬戸口Pさんの「道明寺の匂いの一ミリも感じさせずに演じて」の注文に対しても、「自分ができないかもしれないハードルの高いものをやらせていただける方が僕は嬉しい。用意していただけたからには、きちんと返さないと。自分にいまできる100で参加していきたい」の言葉、カッコイイなー!
潤君はチャレンジャーだし責任感も人一倍だし・・そして、常に自分と真っ正面からしっかりと向き合ってるよね。

ところで・・・「TV navi」は、表紙もさることながら、中身のショットが最高っ!!!good
月ジョンは、キュートで綺麗な天使潤君だったけど、naviは、憂いがあって切なげな表情が、めちゃめちゃ素敵です!!!
特にP10、P11の見開きのアップの表情なんて・・さいこーーーー!
P12の、白い壁に凭れて座ってるショットは、一瞬、潤君舞台の「エデンの東」を思い出しちゃいましたが、見上げる目に・・キュンキュンheart02でございます!

「TV fan」の潤君も、すっごく好き!!!ファッションもいいっ!!
壁にも凭れる&椅子に座ってる潤君は、モデルさんみたいですよぉー!
ドラマは、スピーディーな展開なのね?!「細かく練られた脚本で、頭から最後まで全部つながってる」っていう潤君の言葉に、めちゃ期待がアップアップ!!!!up

fanには、瀬戸口Pさんからのメッセージがありましたが、潤君の演技に対して瀬戸口さんが、とても信頼し期待してくれているのが嬉しいですね~!!!なるほどー道明寺が肉食だとすると、ビトは草食かぁー!うまいこと言うね!(笑)
で、(「ドラマの)設定を決めてから、『そもそも潤って、顔濃いよね』という話になりましたけど(笑)」の最後の一言に爆笑!(笑)
今更かーーいっ!ってツッコミをしておきました。(笑)

で・・・そうそうそう、週刊テレビジョンとガイドに、小栗君とのシーンが載ってましたけれども・・・・キャーーーーめっちゃ悪そうな役!(笑)
過去のビトは、悪魔のような林(小栗君)とつるんで悪さをしてたのかしら?うふふふ・・・これは、またまた楽しみが増えたわー!!!
ごくせんや花男の設定とはまた異なる二人の芝居のやりとりが見ものですねっ!!!!
しっかし、本当に潤君のいろんな顔を見せてくれるドラマになりそうですねー!!!!
あと・・疑問が残るのは、勝村さんの役だよね・・。勝村さんは林サイドに付く人なのかな?勝村さんも悪役だったら、それはそれで興味津々でございます!!!!

とっころで、先週の土曜日の「王様のブランチ」にVTR出演した潤君、結衣ちゃん、中井さんの3人のやりとりが可愛かったぁーーー!!
ビト仕様の潤君が、めっさめっさ可愛くてカッコ良くて参りました・・・。
恥ずかしがり屋?な結衣ちゃんの天然チックは発言を、しっかり拾ってフォローしたり、盛り上げたりする潤君のさりげなーい心づかいが、凄く素敵でした!!!!
中井さんも面白かったわぁー!!!
ツボは・・・
★お互いになんと呼ばれてる?の質問で、中井さんの「まっつんとガッキー」に爆笑する潤君の「まっつんって、僕高校以来です・・」と照れ臭そうな笑顔が可愛い!!
★中井さんと潤君の、「勉強させていただきます!」「こちらこそ勉強させていただきます」「いやいや・・」と言い合うところにほっこり!
★スマイルエピソードで、結衣ちゃんが「一番テンション上がるのは帰る時の車の中・・・」と言うと、爆笑しながらすかさず「僕らと一緒にいるのはツライですか?」とツッコむ潤君!(笑)「いや、違うんです!やり遂げた・・みたいな。車の中で音楽聴きながら、マネージャーさんと一緒にエアドラムしたり」なーんて言われると、待ってましたとばかりに、エアドラムをやる潤君!(笑)中井さんもノってくれて、「僕もエアベースやったり」というと、「僕、ギターやります!」と潤君もノリノリ!(笑)いいチームワークだわ!
★潤くんのほろ苦いスマイルエピソードとして、「僕、お酒のんだり、スタッフのみなさんと食事に行ったりするのが凄く好きなんで、新垣さんに『お酒好き?』と聞いたら、『ぜんぜん!』って一言で・・。僕がお酒好きだから一緒に飲もうよ~って、ウエルカムな空気が、バスって切られてしまい・・(笑)」ってくだりが、めちゃ面白かったー!!
中井さんが「飯いきゃ、いいんだよ!飯食いながら酒のめば!」と、グッドアイデアを提案してくれて、結衣ちゃんに「何が好きなんですか?」と聞くと「・・・・・揚げモノ?」と!中井さんと潤君、なぜかとっても驚いて!(笑)「天ぷらとか・・」と話を続ける結衣ちゃんに、「ああ・・とんかつとか?」と天然返しする中井さんに、ダメ押しで「あ、天ぷら」と訂正する結衣ちゃんがおかしーーー!(笑)
その微妙な空気を、「最悪、僕、天丼買ってきます!!ダッシュで!!」とフォローする潤君がめっちゃウケタ!!!
不思議ちゃんな感じの結衣ちゃんと、おちゃめな中井さんと、楽しそうに盛り上げる潤君の3人の雰囲気がとっても可愛かったです!!!

Rayは、オールバックの潤君が、かっこいいーーーーー!!
イスに座ってるアンニュイ表情が、これまた最高でございます!!!
昔っから、恋愛に関しての質問では、「一目惚れはない」と言う潤君ですが、これ・・わかるなぁ~。私も一目ぼれって、ほんとに・・・・ない・・っていうか、瞬間的に「いいなー」と思っても、外見だけの好みだと、すぐに砕かれる(笑)その人の持つ空気や感性が大事だし、何かあった時に、どういう考えでどう対処するのか、とか、どういう物事のとらえ方をするのか、で、惹かれ続けるか、すぐに嫌いになっちゃうか・・の分かれ目になる気がします。

潤君関連ではないのですが、翔君の表紙の雑誌も多いですよね~!!中でも私は「H」の茶色のダッフルコートを着た翔君が、とってもお気に入り!!!可愛かったぁー!!!

長くなりそうなので、一旦送信します!!

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

スマイル関連のTV雑誌の感想♪

卒業式シーズン、今日も卒業式に参列いたしましたが、あと一年でわが子も小学校を卒業するのかと思うと・・・月日の流れの早さを実感します。
思えば・・私が潤君ファンになってから、もう7年・・・・・・早いっ!!!
あの頃、こんなにも嵐のメンバーが各方面で大活躍するって・・想像してたかなぁ?でも・・きっとこの先、もっと多くの人が嵐の魅力に気づくはず!とは漠然と思っていたように思います!!
だってねーそれだけ魅力的だものっ!!!good

ってことで・・・潤君の主演ドラマ「スマイル」に続き、

翔君も日テレで主演ドラマ「ザ・クイズショウ」もあるなんて・・・すごーーーい!!!本当におめでとーーーーう!!!!
深夜に放送していたドラマのリメイクらしいのですが、私、全く知らないドラマだったので、翔君主演のドラマが、私の中での「ザ・クイズショウ」になりますねっ!!
金曜夜は潤君、土曜夜は翔君・・と、嵐ファンにとってみれば、なんと素晴らしいドラマDays!!heart
スタートも、4月17日と18日という連打!!!!わーーーーい!!o(*^▽^*)o
2作品とも、めちゃめちゃ楽しみにしております!!

~~~~~~clip

ドラマに伴って、TV誌がとってもとっても嬉しいことに!!!!

「TV Japan」

中井さんに肩組まれて笑顔の潤君の笑顔が、めちゃめちゃ可愛いぞーーーー!!!heart04
すっごくナチュラルな感じが、すっごく素敵だー!!
この3人の並びが、とっても新鮮で、とっても合うっ!!!!
すごく細かく練られた脚本」が、とっても楽しみ!!
一生懸命かつ素直に生きることや、強くて汚いものに負けない心」って、シンプルなことだけど、とっても大切な事だよね。潤君自身がそういう人だと思うしね!
すべての起点にビトの笑顔があるわけです(中井さん)
笑顔って1瞬のものですけど、ものすごい力になったり、嫌なことから抜け出すきっかけにもなる。お金は一切かからないけど、すごく大切で深いものだなって」という潤君の言葉にも、ほんとそうだなーと!いろんな意味で、改めて前向きな笑顔の大切さを感じさせてくれるドラマになりそうですね!good

「ザ・テレビジョン」

表紙の潤君、めっちゃかっこいいーーーーーー!!heart01
でもって、中身の腕相撲してる潤君と中井さんが、これまた・・すっごくすっごく可愛くって・・参ったわ・・。
見開き右上の爆笑潤君や、腕相撲を始める前の笑顔の潤君も、素敵過ぎるーーー!!!!heart01
髪型のせいもあるんでしょうけど、すっごく若返った・・というか、本当にドキドキするほど可愛いぞぉー!!!
しっかし、手がすっごく白い!綺麗!
負けそうになっちゃう中井さんに加勢する結衣ちゃんも可愛い!!

中井さんとの共演をすっごく楽しみにしている潤君!!!
緊張でおなか壊しそう(笑)」・・あはは~~~可愛いのう!!happy01
潤君に対しては
松本くんって、業界内での評判がものすごくいいんですよ。誰に聞いても役に真摯に取り組む人だと言っていて」(中井さん)
私もそう聞きました」(結衣ちゃん)
今回、その彼と共演できるのは、めったにない好機だなと」(中井さん)
って・・・・何だかすっごく嬉しいなぁーーーーー!!!!
もっちろん、共に仕事をする人のことを悪く言う人なんていないと思うけれど、それを差し引いても、「業界内での評判がものすごくいい」と、あえておっしゃってくれるのは、それだけ潤君が今までやってきたことや人間性を評価してくれる方が多いってことですものねっ!!!wink
ファンとしては、「やっぱりねっ!!そりゃそうでしょ!」と思うけれど(*^▽^*)、こうして言葉にしてくださるのは、やっぱり嬉しいことですし、中井さんや新垣さんのお人柄も素敵だわー!
誰に聞いても」ってところは・・・誰?誰?誰に聞いたのーー?って気になりますけど。(笑)
かつて、バンビ~ノ!の時にも内田有紀さんが、年上の女優さんたちから「潤君は素敵な男の子だから、優しくしてあげてね」とメールがきた・・というエピソードを話してくれましたが、・・きっと今回のドラマでも、素敵な人間関係を築いていくんだろうなーと思います!

スマイルの紹介ページでは、“ビトはオレ様キャラの真逆”ということで瀬戸口Pさんが、「道明寺の匂いを1㎜もさせずに演じて」と注文をしたそうで!(笑)同じ花男チームで作る作品でも、まったく違うモノにしようという意気込みを感じますね!!
(でも・・バンビ~ノ!の伴ちゃんも、みょうパパも、道明寺の匂いは全くなかったですけどね。)
クランクインのショットの「寒いな~」の表情が、みょーーにカッコイイ!heart01

「TVガイド」

12,13ページの潤君のソロショットが、めっちゃめっちゃカッコイイ!!heart
髪型も、さらにナチュラルな感じで、素敵だね~!
12Pの潤君の表情・・・穏やかですっごくいいね!!
13Pの振りむき笑顔の潤君もめっさ可愛いなぁ~!!見上げてる表情も、すごく綺麗!!!!
ビトは、服装も髪型もナチュラルなせいか、潤君の瞳の綺麗さや端正な顔立ちが、より際立つように感じます!!!
100%の力で頑張り抜きたいです!」・・・心強いお言葉っ!!!good

心強い言葉・・といえば、スマイルのHPの「スマイル通信」で潤君のクランクインの様子がレポートされてましたが、「この作品が良くなろうと悪くなろうと心中するぐらいの覚悟でいます (笑)。」って・・さすがだなー!!その覚悟、その責任感・・・男前っ!!!good

~~~~~~~clip

あ・・そうそう、先週土曜日の「チャンネル・ロック」で、ポスター撮り?の映像や、ドラマの1シーンが流れましたが、動くビトも、めちゃめちゃ素敵でした!!!

ドラマの内容は、HPやTV誌などを読むと、のっけから様々な困難もありそうですが、何があっても負けないビトの生き方を応援しつつドラマを楽しみたいなーって思います!!!!

ところで・・

相関図には出てこない勝村さんの役柄って・・・なんなんでしょうね~?
勝村さんといえば・・「白夜のワルキューレ」で潤君と共演した仲ですから、どういう役がらで今度は登場してくれるのかも楽しみです!!
それから・・相関図にあるビトたちの人生を狂わせた林役の人が誰なのか?も気になりますね!!!

そして、主題歌が決まりましたねーーー!!椎名林檎さんの5年ぶりの新曲だということで!!上の娘が林檎さんの大ファンで去年は埼玉アリーナまでコンサートに行ったくらいでして・・。happy01娘が潤君+林檎さん・・ということで、めっちゃ喜んでおります。good

~~~~~~~clip

卒業式が終わってから、そのまま・・銀行→事務所に移動しましたので、とりあえずスマイル関連の雑誌の感想のみ事務所のPCからアップさせていただきました・・。(^^;)
VS嵐や、宿題くんは、バタバタしてまして、まだゆっくりと観れてないので、また改めてアップしたいと思います。

追記・・子どもたちと連絡を取り合ったら、今日は珍しく何も予定がないというので、夕方から合流して、「ヤッターマン」を観に行きたいと思います!!!楽しみだぁー!!happy01

| | コメント (22)

2009年3月14日 (土)

スマイルのスポット♪

やっばいやっばい・・・・・
明日早いので早く寝なきゃ・・・なんて思ってたのに、うっかり(^^;)スマイルの予告スポット観ちゃったら・・・テンションが上がりまくり~~~~~~~~!!!up

ビト・・・めっちゃめっちゃ素敵じゃーーーん!!!!heart
笑顔だったり・・切なげな表情だったり・・・。キュン!heart02

花ちゃん・・・とっても可憐じゃ~~~~ん!!!!heart04

潤君も新垣さんも中井さんも、なんだか・・すっごくスマイルの世界観を作っていて・・やっばいくらいにドッキドキになっちゃったんですけどぉーーー!!heart02

なんだか「きみぺ」のスポットを最初に観た時のドキドキ感に似てるわ・・。

僕の生きた証は、ここにある」っていう潤君のナレーションの声が、優しくてキュンキュン・・・。heart02
でも、この「生きた証」って言葉が、なんとも切ない感じがするのが気になるぅ~・・・!

BGMにはビートルズのLet it beが流れてましたが、これがまたいい感じにマッチしてまして!!でも・・きっと、これはイメージソングなんだろうな~と。きみぺの時も最初のスポットの時はお洒落なピアノの曲が流れてましたけど、間際の予告になった時は、違いましたしね~。その辺はどうなのかな?

公式の宅間さん(サタケさん)のコメントを読むと、これが・・また、凄くね、真剣にこのドラマの脚本を手掛けてくださった気持ちがありありと読み取れて、期待度マックスになっちゃう!scissors
心に静かに染みる凄くいい作品になりそうな予感でございます!!!!goodgood

| | コメント (22)

2009年3月13日 (金)

歌番組&雑誌の感想♪

ここのところ、仕事でも学校関係でも書類を作ることがめっちゃ多くて、パソコン&プリンターをフル活用してたら、なんだか、とっても反応が鈍くなってきちゃって・・・、キーを打っても、すぐに変換されなくて、時間がかかりまくってしまい・・かなーり困った状況だわ・・。sweat01
ということで、自分のPCじゃなくて、主人のPCを今、使ってます・・。(^^;)

先週から今週頭にかけて、歌番組での嵐さんが見れて・・とっても幸せでしたわーーーーーー!!heart04
「うたばん」の潤君のエプロン姿と、あの手つき、立ち姿・・めっちゃ好きです!!!
しかもね~~ちゃんと自炊までしちゃって、栄養バランスも考えちゃって・・さすがだな~~!!豚しゃぶを作っても、面倒くさいからキッチンに椅子を持って行ってそのまま食べてる姿を想像すると、めっちゃ可愛いのう!!!
しかーーも、圧力鍋まで買ったのかいっ!!!!(*^▽^*)圧力鍋はいいよぉーーーーー!!もう、ワタクシ、毎日のように圧力鍋のお世話になってますもの!!大きめと中くらいの2つの圧力鍋を使えば、それこそおせち料理作りも全く苦ではなく!朝のお弁当作りも楽々!時間短縮、光熱費の節約・・いいことづくしでございます!潤君が圧力鍋に目をつけたところ・・・妙にツボでしたわ!!!(笑)
(あ、そうそう、私が圧力鍋で作る料理の中での一つに・・・昔ジュンスタの「昼飯前」ってコーナーで潤君がラジオで(笑)料理を作るコーナーがあったのですが、その時に豚の角煮を、マーマレードと醤油だけを入れて、フライパンで炒め煮して作る・・ってのがありまして、潤君が作ってみて食べたら美味しいと好評で・・。で、私もそれ以来、たまに豚の角煮をマーマレードと醤油を入れて、余分な脂分を落としてから圧力鍋で作る時があるのですが・・・これ、かなり美味しいです!!!!good

で、潤君が作ったお弁当が、これまた・・完璧じゃないですかーっ!scissors
色どりといい、栄養バランスといい・・・凄いね~!!
まごまごの「子供の晩御飯」の時も、潤君って盛りつけとかもとっても綺麗だったよね。3食パスタとかね!
あちっ!」のところと、貴さんが試食する時に、後ろで心配そうな顔した潤君&好評で喜ぶ潤君が、めっさめっさ可愛かったよぉーーーー!
で、ちょこんと、おにぎりを貴さんの手に握らせるニノにも爆笑!(笑)

「Believe」を歌って踊る嵐さんたち・・・やっぱり最高なんだよねーーーー!!
めっちゃ素敵でございました!!!
うたばんも良かったけど、Mステの日焼けして髪を切って・・帽子姿の潤君も、かなーり好き!!!heartもっと顔みせてほしかったけど・・笑顔とかが、キラキラしてたよぉ~!!!!
デビュー当時のふわふわキュートな潤君がVで出た時に、大ちゃんと何やら楽しそうに話してるところもツボ!!

キレキレダンスも最高でしたーーーー!!カメラ目線のアップもすっごくカッコ良くて!!!エンディングのポーズもいいねっ!!!
HEY×3も凄く良かったんだけど、ちょこっとカメラワーク的なのか・・お客さんが入ってるせいか・・ちょっと見にくかったかも・・。
翔君のラップもかっこいいーーー!!heart01
あと・・メンバーのソロの部分のところまで、聴きたかったなぁ~!!!歌番組のどれか・・では、もう少し長めに曲をやってくれるかな~と思ってたんだけど・・。(^^;)でも、シャキシャキダンスが見れて、十分満足なんですけどねっ!!!heart02

~~~~~clip

あとはですね・・・

「宿題くん」お金がないのでSPが、ほんと~にウダウダ、グダグダしてて、笑ってしまいましたわぁーーーーー!!(笑)
潤君の髪型も衣装も、好きだな~~!!3000円の損失で「どうもすいませんでした・・・」と謝る潤君もかわいい~~~!(笑)

なんかね~完璧にコシオPさんもスタッフさんたちも・・面白がってますよね!!(笑)宿題くんのスタッフさんと嵐の長年の信頼感?関係性?が生みだすウダウダSPって感じで、面白いです!!(笑)
だってさーーー口の中を平気で見せられるグループって・・凄いし!(笑)
エコ焼きなんて、Dの嵐の時にやってた、捨てる食材で揚げモノを作る企画みたいでおっかしいし!(笑)で、潤君はお茶っ葉だったの、煮干しだったの?(笑)天然ちゃん過ぎて可愛いっつうの!
極論言ったら、入れたくても良かったよね!俺、皮だけ好きなんだよね!」・・・・あははは~さいこーーーー!heart01(笑)

で、テンション低めな「投げて被って顔面ぽん」が、地味に面白い!(笑)まるっきり自然体な感じの潤君と大ちゃんがツボ!

ボールをよけるゲーム?は、もーう、最高に可愛くて!!!
「(超能力は)あるよっ!」と自信満々だったのに、イキナリ・・ボールがバシッ!と当たっちゃって・・首カックンが・・めっちゃおかしー!!!振り返った時の笑顔が最高なんですけどーーーーー!!heart04
大ちゃんに当てる潤君もお見事!しかも・・戻ってきたボールを片手でキャッチするところの仕草がみょーーーにかっこいいーーー!!lovely
いけるよ、あんた!」もツボ!!大ちゃんやる気満々だし!(笑)
翔さん、男っぽいですね~」・・・うふふ・・言い方が可愛い!確かに翔君、男っぽい!!!
翔君にいたずらする潤君&相葉ちゃん・・・可愛いすぎーーーー!!heart02
いちいち・・男子校の休み時間のノリのようなウダウダ嵐さんたちが、可愛かったわぁー!!!(笑)

~~~~~~clip

雑誌関連の感想もサクッと語りたい・・・

まずは・・一言叫びたい・・・。
「ザ・テレビジョン」の来週の予告ページ・・・・「スマイル」トリオが表紙なのですが、このビト仕様の潤君が、
めっちゃめっちゃめっちゃカッコイイのですがぁーーーーーーー!!heart
なんざ~~ましょ?!色気と凛としたカッコよさと可愛さが相まった笑顔にキュンキュンheart02でございます!!!
3人の並びも想像以上に良くて・・・・更にドラマが楽しみになっちゃいましたよぉーーーーーー!!!!happy01
そうそう、「スマイル」に、徳山くんもビトの友人役で出演するんですよね~~!徳山くんといえば、未満都市で共演した仲!!徳山くん演じるリュウに潤君演じるモリは最初いじめられたりもしてて、最後には一緒に戦う仲間になりますが・・、あの頃は潤君がめっちゃ小さくて幼い雰囲気だったのですが、実際の年齢は1,2歳しか変わらないんですよね・・。
12年近く経って、再共演って・・なんだか感慨深いわぁ~!wink

で、嵐ページも、めちゃ面白い!!!それぞれのメンバーへの質問内容もやけにシュールで!!!(爆笑)それにツッコミいれたり、いじったりすメンバーも最高におかしかったなぁ~!
潤君のP22の上の斜め45度上見て考えてる顔の潤君が、さいこ~~~に可愛いんですけどーーーーっ!めっちゃお気に入り!
「嵐全員にWHY?」『自分以外のメンバーが女性だったら。誰と付き合いたい』の質問のトークも大爆笑でした!!!
真剣に考える天然潤君!・・と思ったら、めくるめく潤君ワールドが開催されまして・・いちいちおかしかったわぁ~!!happy01
月曜日は相葉ちゃんで、火曜日はリーダーで、水曜日はニノで・・翔君はスルーですか?(笑)で、結局、「みんなカッコイイんで、選べませんね」「みんないいヤツだし」って、あはは~。
スルーされた翔君の食いつき具合も拗ね具合もめっちゃかわいいーし、メンバーのノリノリ具合もおかしかったぁ~!happy01

アイドル誌、3誌とも、めっちゃ良かったよぉ~~~~~!!good
なんといってもね・・「Wink up」
ワンコwith潤君で・・表紙だよぉ~~~~!
なんかね~~ワンちゃんと一緒で、めっちゃ柔らかい笑顔の潤君すっごくいいっ!!!表紙の写真以上に、中の写真がめっちゃ良かったー!
特にワンちゃんとカメラ目線で納まってるショット!!いいんだよぉー!!砂浜で同じポーズして座ってるショットも好きだな~!
普段の飾らない笑顔って感じがすごくいいです!!!
テキストも凄く良かった!!!
特にQ&Aの『この10年で得たもの、失ったもの』の答えが、めっちゃツボでした!!!!得たものは「経験」、失ったものは「時間」ってところ!!
時間については、『でも、それは、この10年という時間はもう戻せないっていうだけで、別に何も失ってないと思うし。どう過ごすか?どう過ごしていくのか?だと思うから。些細なことだけど、「あのときこうすればよかったな」とか思うことっていうのは、そう思った経験があるから、また次に同じような事が起こったときに、対処の仕方があるだろうし、そういう時に自分の中で消化できればいいだけかなと思うから。過去を振り返ってもしょうがない。振り返えらなきゃ覚えてない過去なんていらないんじゃないの?そんな振り返るようなことをして荷物を増やしたくないし・・・なるべく身軽でいたい。もともとキャパが広い人間じゃないから。なるべく軽くしておかないと容量がすぐいっぱいになっちゃうんです。(笑)」
その通り!!!と思いっきり同感過ぎて・・・・思わず爆笑しちゃったくらいです!!happy01私も常々、思っていることを潤君が全部言ってくれたわ・・と思ってしまいました!
あとね・・最後の「幸せですか?」のところで、『「何をするか?」じゃない?今、自分が何を選択して、何が出来るのか?っていうのが重要だし、それが出来る状況でしょ?それが幸せだよね、すでに。』ってのも、そーーだよね~~~~と、めっちゃ納得っ!!!!

で・・嵐ページの潤君も、これまためっちゃいいっ!!!!
赤のニットのパーカー?がすっごく似合う!!
相葉ちゃんとめっちゃ楽しそうに笑い合ってるショットなんて・・こっちがニヤケちゃうくらいに可愛いっ!!!!lovely
ニノと握手してるところもかわいいなぁ~!!!
ポっケに手を突っ込んで、ニーーーッって笑ってる写真もお気に入りでございます!!!!いや~小さい写真も全部、めっちゃいい顔ばかりでした!!heart

「POTATO」も表紙の嵐が、すっごく可愛いし、ピンナップの黒スーツの嵐さんたちがカッコイイし、(潤君のスーツ姿、カッコよすぎ!!heart01)嵐ページの、5人のワイワイキャイキャイ写真が、どれもこれもめっちゃ可愛い!!!!癒されまくるわぁ~~~~~~!
潤君ページの爆笑潤君も、めっちゃ好き!!!ファッションも最高に可愛いっ!!!!

「duet」はジュンスタで話してくれた家具選びの潤君が可愛くって、思わずお買い上げ!!!仕事するための机・・だなんて、もうさ~ホントに真面目さんだよねっ!!!!heart01

~~~~~~clip

潤君のことだけじゃなく、メンバーの事もいろいろ書きたいこともあるのですが・・なんせ潤君を追いかけるだけで精いっぱいな状況なのでございます・・。sweat01sweat01

卒業式シーズンで、いろんな学校の卒業式に参列しなくてはいけなくて・・何校か出席したのですが、自分の子どもの卒業式ではなくても、やっぱり感動しちゃうんですよね・・。
明日は、役員の研修旅行がありまして、朝イチから箱根に行って参ります!!!train

| | コメント (9)

2009年3月 5日 (木)

ほんと~にアラシゴトがいっぱいだなぁ~♪

諸々雑務などなど・・・ひと段落してから、落ち着いて更新しようと思ってたのですが・・・追いつきそうもないので、ちょこっとアップ!!!(^^ゞ

今日は朝から、ズームインで嵐の5人が見れて、とっても気分が良かった!!!up
クルクルヘアーなんだけど、潤君がめっちゃ麗しかったわぁ~~~~~!!!heart
ズームインも30周年なんですね~。嵐とのコラボ企画、楽しみにしております!!!
真夜中の嵐の最終回のVが、なつかしぃ~~~~!!あの時、自転車で宗谷岬を目指している時の、「負けねーぞ!」と言い合って自転車を漕いでいた潤君とニノが可愛かったなぁ~!heart04
あの時埋めたタイムカプセルは、いつ開封するんでしたっけ?潤君は火祭りの法被を入れたよね?!
羽鳥さんも、相変わらずの嵐マニアなのは嬉しいっす!!heart01

そして・・

潤君の「Enjoy」の更新、相変わらず、可愛い文章だなー!!なんだか・・めっちゃ癒されましたわ!!!
部屋の模様替えが出来てよかったねー!!!
もう「スマイル」のポスター撮影が始まるんだね~。ビト仕様のニューヘアーをとーーっても、楽しみにしてます!!!happy01
ドラマは4月17日~なのですね!!本当に待ち遠しいです!!!scissors

VS嵐SPや、驚きの嵐&宿題くんSPも、春の改変期にはまたあるみたいですから、それもめちゃ楽しみです!!happy01

そして・・今回のカレンダーは、壁かけ用のカレンダーが、かなりのチャレンジ的な感じで、嵐っぽくない感じで、いい意味で新鮮な驚きがありましたわ!!!2種類あるから、こういうのも“あり”ですよね!
ダイアリーの方は、5人の暮らしっぷりを垣間見てるような感じで、可愛いですよね~!!!潤君のソロ6ページは、凄く好きです!!!heart01
5人で映ってる写真は、(寝そべってるとこや、肩組んでるところや・・)潤君がほんと・・末っ子っぽくて可愛いなー!
最後の方のソロショットの表情もめちゃ好き!!!heart01

CDも、GETしてきて、とりあえず「Believe」のPVを観ました!!!
PVの潤君・・めっちゃカッコええ~~!!!アップの表情や立ち姿が、とっても色っぽい!!!lovely
しっかし・・壁の間で一人ずつ歌ってるシーンは、皆ジャケット脱いでますが・・5人とも細いよねー!皆の表情が素敵です!!!

先週金曜日の翔君の「ぐるナイ」と、大ちゃんのMステも、今日、やっと録画しておいたものを観たのですが、どっちも可愛かったし素敵でした!!!
★翔君はおみやを奢るはめになっちゃったけど(笑)なかなか的確なお値段予想で素晴らしいわ!国分くんとのやり取りも可愛い~~~~!!
★大ちゃんは、とってもカッコ良かったー!!貫録ありましたよね!
最後のあの演出は最高!扉開けて、そのままちょこんと席に座る大ちゃんに爆笑しちゃいました!(笑)

嵐のレギュラー番組の感想もざっくりになっちゃいますが・・印象的なことだけ書かせていただきますと・・
えーーー・・・・なんだなんだ・・いっぱいあり過ぎて、何から書いていいのか・・・(^^;)順不同で思いついたまま書きますと・・。

★かなり遡ってしまいますが、2月21日の「VS嵐」(諸見里さん&上田さんとのゴルフ対決)の潤君が、めっちゃめちゃツボだったワタクシ!happy01
ゴルフ初心者潤君ってば、空振りしちゃうし、ボールが当たっても、カメラに激突させちゃうしで(笑)、その時のリアクションとかが、とにかく可愛かったよぉーーーーー!!!heart01heart01heart01
最初22ヤードしか飛ばなかったことで、「相葉くんの10分の1しか飛んでないよ・・・」とボソっと言ったり、翔君が緊張してると「大丈夫だよ、俺なんて20ヤードだから!」と励ましたり(笑)、『嵐のTショットは誰にする?』の時に、潤君が一歩前に出た!と思ったら、そのまま後ろに戻ってみたり(笑)で、ボールを床に置かれたカメラに直撃した時に驚いてダッシュして「大丈夫?」と心配そうにカメラを覗き込む潤君が可愛いこと可愛いこと!!メンバー全員、ダッシュしてカメラに集まるところにも爆笑です!!!「俺・・いない方がよくね?今日・・」と申し訳なさげな潤君が、これまた可愛いっつうの!!!happy01
諸見里さんからアドバイスを受けて「はい、おねがいします!」と、とっても素直に教えてもらってる潤君!「こんな従順な松潤、はじめて見た!(笑)」と翔君にも言われてましたし!(笑)
で、潤君も段々上手くなってきて、OBではあるけど100ヤード飛ぶようになり、「さっきより上手くなってる」と誉めていただいても・・「ええ~っと、丁重にここはバッサリ切っておいてください!」に、大爆笑しちゃったわ!happy01
なんだかんだで、失敗しながらも楽しそうに笑顔で盛り上げていた潤くんが、翔君の言葉じゃないけど、いろんな意味で(笑)「今日は松潤主役だわ~」の回でございました!(笑)
それにしても・・・やっぱりゴルフにハマってる相葉ちゃんの実力はさすが!でしたわーーーーー!!scissors
ゴルフは・・うちの旦那も、ここ1年くらい、めちゃめちゃハマっておりまして、仕事馬鹿なのですが仕事以外の事に関しては、趣味で、野球だったりバイクだったり車だったり・・と過去にハマったものがあり・・・1点集中型なので、今はゴルフのみにどっぷりとハマり、最近じゃ70台になりニコニコが止まらない状態で・・・。始めた頃は「俺、センスねーかな・・・」と散々凹んでいたのにね~・・・・。(笑)

★あとはですね・・・「アラシちゃん」での、あのビートボックス?が、かーなり完成度高くて笑いましたわーー!!!happy01
メイキングでの「俺は間違ってないぞ・・」と自信なさげな潤君がいとかわゆし!!!lovely
完成版の「フォー!」の翔君も、潤君のアップの顔も・・・とにかくみ~んな可愛かったよぉー!!!heart04

2月23日放送の「宿題くん」(ゲスト:ノンスタイルさん)のツボは、「マツジュンになりたい」というノンスタイル井上さんの潤君になりたい理由が「何でうちの息子、マツジュン違うんやろ!」のお母さんの一言だった・・ってのがおかし~!!(笑)そっかーだから、ノンスタイルさんの漫才のネタの中に潤君の名前が出てきたのね?!(笑)親孝行だわ!(笑)
でもって・・・チョコレートフォンデュをこっそり(笑)食べて「おいちぃ~」の潤君・・・何、その不意打ちっ!!!(笑)かわいすぎやろーーーーっ!lovely
でもって・・・「ちょっとマーベラス」の、この微妙な空気が(笑)のちのち、めちゃくせになるんですけどー!(笑)wink
あの格好が似合うってのも凄いけど!(笑)
だってさーこれは、罰ゲーム?ってくらいに、無理なこと過ぎて(笑)・・・・いかにカッコつけながら、不可能に挑戦するか?ってヤツでしょ?(笑)
潤君がカッコつけ切れずに、失敗したあとに思わず目をそらして笑っちゃってるのとか、「これで終わり?」と言われて照れ笑いとか、その後の「いや~・・・どうしようかねぇ・・」が、たまらなく可愛くて可愛くて!(笑)
思わず「ノープランかよっ!(笑)」とツッコミ入れておきましたけど!(笑)
執事浜ちゃんに、連れていかれる潤君が面白ーーい!(笑)
よくぞやったよ、潤君!!heart02happy02

3月2日放送の「宿題くん」(ゲスト:ケンコバさん、深田恭子ちゃん)の回は、何気にドSモードな潤君が久々に見れて、面白かったんですけどー!!!(笑)ニノが日直だったから、余計に張り切ってましたね!happy01
一生懸命に体を張って、ヤッターマンの宣伝をする翔君もめちゃ可愛かったです!!
ブランデーチョコアイス・・めちゃ美味しそうだなー!
いや・・どうかな?」
ソロですか?」「お前やってないだろ?」「はい・・やってないです・・」・・のやり取りとお約束な展開がおかしー!
相葉ランドも・・あんなの近いとやっぱり見えないものなのね~。必死でメガネに張り付いているモノを見てる皆の顔がアホ可愛くて笑いましたわ!heart02(笑)

2月28日放送の「VS嵐」(ゲスト:出川さん&エドさん)は、色違いの半そでTシャツの嵐さんが、めちゃ可愛いぞーーーーーー!!!heart04
潤君のTシャツ姿・・・逆三角形の上半身がむちゃくちゃカッコイイー!!heart今ぐらいの体系が好きです!!
「ピンボールランナー」では、エドさんが8個GETで240ポイントだったのですが、翔君は5個GETで150ポイント!「センスがねぇー」「運がなさすぎ」「途中止まってトゥ~って行った・・」とやいのやいの言われても一生懸命にキャッチする翔君は可愛かったよ~!!!
「ローリングコインタワー」は、潤君と大ちゃん!翔君をチラ見して(笑)「頑張ります!」と言う潤君の笑顔がめちゃ爽やかだー!出川さんが倒してしまって、嵐チームの勝ち!!
「フォーリングパイプ」では、エドさんが20ポイント。次いで相葉ちゃんは惜しくも10ポイントでしたが、出川さんに「モテたいからって、二宮くんにマジック教えてもらってたよね?」と言われて、「モテたいからやった訳じゃないですけど!」「うるせーバカヤロー!二度というなっ!annoy」と珍しくキレキレの相葉ちゃんが、妙にツボでした!(笑)出川さんが相手だから、仲イイあまりの遠慮ない発言がおかしー!
出川さんもダブルキャッチして勝敗のゆくえが最後ニノにかかってしまい「やっぱ・・一番最初に取っておくべきだったんだなぁ~・・」と、翔君の最初の失敗を蒸し返すニノに、「俺?25分くらい前の話?そこまで遡るか~・・」の翔君に爆笑!(笑)
で・・ニノがダブルキャッチしてくれて・・嵐の勝利~~~!!!!
おめでとーーう!!crown
最後のスタジオ裏で降りてくるときに、カメラ目線の笑顔で「俺、今日、なんもやってない!」と言ってた潤君ですが・・・・・・ローリングコインタワー、やっただろーーーっ!(笑)happy02

~~~~~~~clip

で・・・あとはですね・・

潤君関連の話題、印象に残ったことは・・・
Goro’s BARに出演された加賀さんから、潤君の名前が出たのが嬉しかったなぁ~!!!今までも事あるごとに潤君のことを褒めてくれていた加賀さんですが、花男が終わってしまった今でも、相変わらず可愛がってくださっているのは、とっても微笑ましく嬉しいことですよね!heart02
加賀さん行きつけの、めっちゃ高い天ぷら屋さん(しかも個室!)に、「是非、この方と二人っきりで・・と思った人と」のあとに、「こないだ、松本潤くんと二人で!」とおっしゃった加賀さん!happy01
セレブなお店に、セレブな雰囲気漂う道明寺親子?!・・・なんて出来過ぎな展開!(笑)
ベテランで大御所の加賀さんですから、今までだってたっくさん共演した方がいらっしゃるのに、あえて潤君と・・と思ってくださるのは、それだけ潤君の人間性を愛おしいと思ってくれてるからだろうな~。wink
でもでも・・・マジで、加賀さんが羨ましい!!!
ワタクシ・・・潤君が誰とラブシーンを演じようが、そのラブシーンが濃厚であろうがcoldsweats01・・はたまた恋人がいようがいまいが・・実はそんなにはジェラシーとか感じないのですがsweat01・・・潤君にじっくりと話を聞けるインタビュアーの人とか、加賀さんのように潤君とじっくりガッツリ話をし合える立場の方とかは、なぜだか、本気でいいなーっ、羨ましいなぁーって思う!!
たぶん、私自身が、人間松本潤という人の考え方とかに、ものすっごく興味があって、あれもこれも聞いてみたいって思っちゃうんでしょうね・・。happy01

そういえば、昨晩深夜にやっていた「魁」で、「曇りのち、快晴」のメンバーの反応は?の質問に、「松潤とニノは『ドラマの曲じゃん!』とすぐに分かってくれたけど、あとの二人は『初めて聴いた』と言っていたから、自動的にドラマは観てないと思う・・」と大ちゃん。自動的に・・って表現が妙にツボです。(笑)いや・・きっと見てるとは思うけど、すぐにピンとこなかったのかもね。wink

さーーー今日は「うたばん」と「アラシちゃん」だーーーー!!そして、明日はMステ!!
めちゃめちゃ楽しみでございます!!!!

| | コメント (20)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »