« TV誌&王様のブランチ♪ | トップページ | 国立DVDの感想♪ »

2009年3月27日 (金)

Mラバ&宿題くんSP&ヤッターマン感想♪

引き続き、TV番組の感想をちょこっと・・・

何はともあれ・・・

『Music Lovers』さささささいこーーーーーーー!!!!!heartheart
オープニングのラブソー・最後のヒット曲メドレー・・・めちゃめちゃカッコ良かったし、これぞ嵐!って感じのライブで、思いっきりテンション上がりましたわーーーーーーー!!!up
嵐は、本当に本当に、それぞれの個性が光ってきたよねーーー!!!!shine
つくづく思いました!なのに、嵐というグループのまとまり感っていうのは凄いモノがあるなーって!
翔君の司会進行も、すっごく落ち着いていて、めっちゃ安心して見ていられましたわ!!!!

でもって・・・潤君がーーーーめちゃめちゃめちゃカッコイイっ!!!!歌声もダンスも、めっちゃいい!!!
帽子潤君もすっごく素敵だったんだけど、メドレーの時の帽子なしの潤君はファッションも髪型も笑顔も、アップの表情もいちいち素敵でした!!!!
カッコイイのはカッコイイのだけど、なんていうか・・・全体的にすっごーく愛くるしかったなぁーーーと!!!キュンキュン!heart02
大ちゃんと微笑みあったり、カメラにおでこくっつけたり・・お茶目なんだけど、穏やかな空気が流れてて・・!
ダンスも、めっちゃシャキシャキ踊ってて、気持ちいいっ!!!!
潤君のダンス・・・やっぱ、めっちゃ好きだーーーーー!!!heart01

「Believe」も、今までの歌番組の中、一番長いバージョンで披露してくれて、各メンのソロもあって・・大満足!!!!最高にカッコよかったー!!!scissors

au携帯のそれぞれのCM紹介も可愛かった!
オグさん談の潤君評「大人でとっても気が利く」ってのも嬉しかったですね。
相葉ちゃんのご両親も優しいよね~。出前までしてくれるなんて!!
宮川さんが嵐のライブを、潤君が歌って踊ってる姿を楽しみにしてくれているのは嬉しいですね。宮川さんの嵐ライブの感想も聞いてみたかったわ!
銀紙?紙吹雪?は、ちょっと降らせ過ぎだったよね・・。coldsweats01(笑)

そして・・・
「実験&宿題くんSP」

宿題くんをベースに、Aの嵐の拡大版をやりましたーーーーって感じの構成で新鮮でしたねっ!!!!
宿題くんをゴールデンで見れる・・というお得感がありましたわ!(笑)
【そうそう・・・その前の「リアルタイム」で潤君が番宣に出てましたけど・・・このときの潤君が、めっちゃツボだったんですよぉー!!
なんか、すっごくスッキリと爽やかでカッコ良くて!!!
しかもね・・報道番組なので「なんか場違いな感じですみません・・」って、ちょい申し訳なさそうにしてる姿が、やけに可愛くてドツボでしたわ!潤君にモノ申す!と相葉ちゃんがVで登場したのには笑いました~!!!「恒例の船モノに、マツジュンが参加するとスタッフがスペシャル感的なね・・。同じメンバーなのに、なんなんだ、その差は!」とお怒りモード(ネタですが。笑)の相葉ちゃんがおかしー!!
潤君も、そのスタッフさんの扱いに「たまたまです・・。」「違和感があった」そうですが。(笑)】

で本編のSP番組の特にツボったところは・・・

★石原軍団さんの上下関係が、おかしー!ちゃんと学習して「前を失礼します!」の潤君、可愛いぞー!!!
★10万円のステーキの「アーン」が可愛いぃー!!(自己紹介する時や、食べさせてもらう時、ちゃんと帽子をとるところがいいねっ!)
★バケツプリンの10万・・・高っ!!!なかなかプリンが外れなくて、必死な潤君とニノがおかしー!ニノの顔にカラメルがかかっちゃうし!(笑)
★驚きの嵐の実験で、フリップ持ったりして、筒を持ったりと・・相葉ちゃんの横でさりげなくサポートしてる潤君が、妙にツボ!!!!
★折り曲げるて下から見ると笑った顔、上から見ると困った顔実験も面白かったわ!潤君の写真と、六平さんの写真には爆笑!!!
照れ臭そうな潤君がかわいいかわいい!!!heart01
そうなんですよぉー舘さん!潤君はどっちにしてもカッコイイんです!(笑)
六平さんの写真が登場した時に、ニノの頭をフリップで叩いた時の叩き方がやけに優しくて、ツボ!!
★液体窒素にラーメン投入は、昔Dの嵐でやってたけど、それをお湯で戻して試食するのは、新しい実験だー。(笑)「うめー」「普通に食べれる」とおめめキラキラな相葉ちゃんと潤君に対して、「うまかない」の舘さん(笑)嵐メンの味覚はアテになりません!(笑)
★おもちゃのブロックの船実験は、めちゃ面白かったわぁー!!!happy01
「マジで行きたくなかった」「寒ぃ~~~」とテンションが低い潤君が、実は結果的に一番楽しんでいたという・・・ツンデレ具合が最高っ!!(笑)本当はやりたかったくせにー!!!(笑)
武田さんのお気楽具合は、毎回期待を裏切らないよね。(笑)
船長翔君のハリキリ具合も可愛いー!!
補修しながら、ひしゃくで水を出しながら、ワイワイ楽しそうな3人がいと可愛いぃ!!
「プロぺラおじさん」が、おかしすぎーーー!!!でも、今までの中で一番グッドアイデアだよねー!!!イキナリ逆走した時は爆笑でしたが・・。(笑)
船内に水が入ってきて「やばい、やばい」と必死な3人が可愛過ぎる!
これさーーウエイクボードが来なければ、何とかなったよね。(笑)
急いで急いで!」「急いでるって!(笑)」のやりとりが可愛い!
★米倉涼子さんは、さっぱりしてて面白い人だよね!
ダラけた感じが好き!」と言われて、瞬時にふにゃふにゃになるメンバーがおかし~~!“凄いチーム”なんです!(笑)
★ローストビーフを、「いただきます」と、なぜか乾杯する潤君と相葉ちゃん(笑)「焼き肉屋でも出会えないよね」の相葉ちゃん発言に食い気味で「でねーよ!」の潤君がめちゃツボ!「死んだばあちゃんくらい(出会えない)」の大ちゃんに爆笑!
★「落ち込む女性をどう励ます?」のシュミレーションは、見ていて照れくさくなっちゃうね~!!!!(笑)これは、相葉ちゃんもニノも潤君も難しかったと思うよぉ~!!(でもニノはスマートだったよね!)
潤君は途中までは凄く頑張ってて、「俺でいいの?」なーんて、おっ、いいムードと思ったところで、思いのほか米倉さんがノル気になってきたら、急に恥ずかしくなっちゃったのか「ナンパしに行こう!」って・・・爆笑!なぜ、そこ??(笑)
★ほっとき実験も、巨大パイプ実験も、嵐の実験らしくて、面白かったー!!イマイチ成功しない・・ってところが、いいんだよねー!(笑)

~~~~~~clip

それから・・19日に娘たちと観に行った「ヤッターマン」ですが・・・
とても面白かったです!!!good
公開中なので、ネタばれなしで感想を書かせていただきますと・・・
ヤッターマンの世界観を、大人の遊び心満載に、忠実に実写化し、娯楽に徹した映画!という感じが潔くて!!!
随所に小技が効いていて、そうきたかーと、いろいろ発見する楽しみもあると思います!!!
ヤッターマン翔君が、スッとその世界に馴染んでいて・・とっても可愛かったです!!!まさにガンちゃんにぴったりだなーと思いましたわ!!もちろん、アイちゃん役の福田さんも!!

そして・・やっぱり特筆すべきは、ドロンジョ役の深キョンの可愛らしさ!!!敵役というよりも、すごく愛すべきキャラになってましたねー!!!
そしてそして・・・一番ツボだったのは、生瀬さんのボヤッキー!!!これはもう原作を越えて、独特な存在感で楽しませてくれたなーって思います!!!!凄い役者さんだなーと改めて思いましたわ!
ケンコバさん演じるトンズラーとのやり取りも面白かったです!

唯一困ったことは・・・映画終わったあとに、下の娘に「あれ、どういう意味?」「あれ、何やってたの?」と、下ネタ的ギャグを大きな声で質問されたこと。(笑)その隣で、上の娘が「ちゃんと答えてあげなよぉーーーー」と面白がって爆笑してたので、「お姉ちゃんが詳し~~~く教えてくれるってさ!」と・・・・お姉ちゃんに全てを託しました!(笑)

引き続き・・・この際だから、もーう国立DVDの感想を書いちゃおう!!!

|

« TV誌&王様のブランチ♪ | トップページ | 国立DVDの感想♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさん~読み応え満点です!本当にいつも共感させていただいてます。
国立DVDはまだなのでこちらにコメントさせてください。

Mラバ感激!!!やっぱりライブは最高です。
嵐くんたちの踊りの全貌もよく観れたし、この日の松本くんは半端なく輝いていた!
なぜにあんなきらきらした瞳なんだろう…と疑問に思うぐらい釘付けでした。

私もリアルタイムをリアルタイムで見ました。チョコさんのツボ、私もです!!!!
ニュース枠という場所に照れているのか、やけにかわいらしく、最近まれにみる童顔にみえ、見ているこちらも顔が赤くなりそうでした。
松本くんのスター性を羨んでいる相葉くんのコメントもおかしくって。相葉くん、そう言うあなたも十分スター性ありますよ、とつっこんでました。

宿題実験くんスペシャルの私のベスト1は船実験。
毎回、くだらな~い、と思いながらもいつのまにか夢中で観てしまうんですね。今回は松本くん参加でさらに夢中度アップ。船を進ませるために必死になって慌てている嵐くんたちがおかしすぎ、面白すぎです!

おととい近所の友人が「ごくせん全編レンタルした。観る?」と。
こんな嵐ごと、松本くんごとが多い時に!く~~と思いながら、どうしてもスルーすることが出来ず睡眠を削って観てしまいました。
確か、チョコさんが松本潤にはまった最初の作品ではありませんでしたっけ?
この役を演じている松本くんは本当に大好きです。特典映像を観ていない事に気付き、ちょっとドキドキして観てみました。
そこには、若くてあどけなさの残る松本くんがいました。丁寧に真摯にそして大真面目にインタビューに答える姿、、、それは今現在となんら変わらず、彼はこんな若い時から自分自身を持ち真っすぐに生きていたんだなぁ……と胸に沁み入りました。

寝不足で文章がまとまらず、長くなり失礼しましたcoldsweats01

投稿: しいら | 2009年3月28日 (土) 14:38

しいらさん♪

しいらさ~ん、こんばんは!!

共感してくださって、こちらこそ嬉しいです!!!
国立のDVD、ものすっごくいいですから、楽しみにしててくださいね~!!

Mラバ、ほんとーーに良かったですよね~!!!
Believeも、長いバージョンだったので、見ごたえありましたしね~!!
ダンスがすっごくカッコ良かったわぁー!!!
そ~なんですよぉ~。Mラバの潤君は、最高に輝いてましたよね~!heart
キラキラな瞳がたまらなく愛おしくって!!!!!私も潤君に釘付けでございましたわ!!lovely

うふふ・・リアルタイムの潤君の可愛さは、これまた格別でしたよね~。heart01
照れてるのが分かって、いちいち可愛かったし、でもとても礼儀正しくて、爽やかでした~!wink
相葉ちゃんのコメントはおかしかったですね~!(笑)そのVを見てる潤君も可愛かったー!相葉ちゃんは、あの癒しの最高の笑顔がありますから、スター性があるに決まってるのにね!(笑)

実験SPのブロック船の実験は、あのくだらなさがたまらなく面白いですよね~!潤君も参加してくれたから、やっぱりね・・潤君ファンとしては余計に嬉しかったですよねー。

きゃーーしいらさんのお友達・・・GJですよぉーーーーー!!!!
そうです、そうです!ごくせんは、私の中では特別中の特別な作品で、あの沢田慎を演じる松本潤に、完璧にやられてしまったんです!!!!heart02
ドラマの中の俳優さんに、「この人演技上手いなー」と思うことはあっても、それを引きずることはなかった私が、ドカーーーンと心持っていかれてしまったのですから!!
あの頃の潤君、10代のあどけなさはあっても、本当に今と変わらない真摯な姿勢で演技に打ち込んでいて、まっすぐで正直で・・素敵なんですよね~。lovely
インタビューの時の潤君も、宇津井健さんへのリスペクトしたエピソードを語る時の言葉遣いも丁寧で・・とても印象に残ってます!
あーーごくせんも、観たくなってきたーーーーー・・・。

投稿: チョコ | 2009年3月28日 (土) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV誌&王様のブランチ♪ | トップページ | 国立DVDの感想♪ »