« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

スマイル2話の感想&フレパ&うたばん♪

昨日、終日留守にしてたものですから・・やっと今観れた「うたばん」の嵐さん!!
もーーーう、新曲『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』のダンスがめちゃめちゃかっこいいーーーー!!heart
曲も好きなんですが、このダンスが最高!!!
出だしの潤君アップ、翔君と潤君の向かい合ってのダンス、歌ってる時の横顔、間奏の所のちょいと変わったフォーメーションのダンス「イツダッテ、ソウミタイ・・・・・」「いたいだけ」のウィスパーボイス・・・めっちゃめっちゃ素敵っ!!!heart04
ジュンスタで、潤くんが言ってたとおり、ほんとーにず~っとガシガシ踊ってる曲なんだね~!!
結衣ちゃんからのVTRコメントは、あまりにも潤君らしくて、めっちゃ笑ったわぁ~。happy01それを聞いてる時の爆笑潤君&翔君が可愛かったです!!

え~っと・・ただいま、ワタクシ・・・スマイルシック・ビトシックにかかってしまってドンドンと重症化しております・・・。sweat01
スマイル2話の感想は、のちのちじっくりと語らせていただくとしまして・・・
まずは、フレンドパークの感想から・・

『スマイルチームのフレンドパーク』

なんですかーー、あの可愛い生きものはっ!!!!
もーーーう、めちゃめちゃ潤君が可愛くって可愛くって参った・・・。heart02
終始、穏やかで柔らかい笑顔だったよね~!!!
そんでもって・・・顔、ちっさっ!!って改めて思ったわ!happy01

(フレパの前の「ナビっち」でも、イキナリ3人が登場して・・・焦ったぁ~~~~。番組の紹介や、役どころなんかを一人一人話したのですが、勝村さんの役どころは話せないってところで、「中井貴一です!」と自己紹介する勝村さんがおかし~!!3人の雰囲気が可愛かったぁ~!)

お揃いのスマイルTシャツが可愛いなぁ~!!!
潤君・・・おめめキラッキラだよぉーーーーーーーー!!!!笑顔がめっさ可愛いなぁ~。
新垣結衣です!」で非難ごうごうの小池さん・・・いい味出してます!(笑)
一回帰ってもらっていいですか?(笑)」・・あはは~勝村さんと潤君のやりとりもかわいいー!!

ウォール・クラッシュは、潤君は苦手意識あるよね。(笑)
でーも、今回はブルースマイル勝村さんの失敗を挽回しちゃうレッドスマイルの活躍っぷりが、めっちゃかっこええーーーー!!!
やっぱレッドスマイル違うな!」と勝村さんに言われて、ニコニコポーズの潤君が可愛いすぎる~~~!
レッドスマイルから、「松本ジョン」になっちゃうところ・・笑う~。小池さん面白いなぁ~!
渡辺さんがプレッシャー与える中、「もう、20,20でペタンでいいじゃないですか!」に爆笑。ペタンって・・可愛いなぁ~。
岩には、きをつけて!」って、あはは~。
飛ぶ前の潤君の笑顔も、ド緊張の真剣な表情も、めっさツボ!!
うふふふ・・・・やったよーーー一発クリアだよぉー!!!スターだよぉー!!(笑)
ハイタッチする3人可愛いー!!!CM前のおちゃめ笑顔も可愛いっす!

デリソバゴールド前の小池さんと勝村さんの攻防&仲裁する潤君が、可愛いっつうのっ!!!
勝村さんのボディーアタックがおかしーーー!!なぜ潤君に?(笑)
しっかし・・・これ、めちゃめちゃ惜しかったねーーーーーー!あと、1,2秒あれば・・・・・。sweat02
風受けて、バイク運転する潤君の顔がめちゃカッコ良かったわ!
クリア出来なかった時の「えーーーー」の顔も可愛い!
押してみるわ!」の勝村さんもおかし~~!!

ネヴァーワイプアウトも、めっさめっさ惜しかったぁー!!
「これ難しいんだよなぁ~・・」の表情・・めっちゃ可愛い!!
失敗しても・・ニコニコしっぱなしの潤君に癒されるっつうの!!
最後に、柵に座ってたとこも可愛い!
明日10時です!よろしくお願いします!」で、ピースの潤君・・・かわいすぎるやろ~!

クイズ!ピクシャー5は、新ゲームだね~!!
一枚とれただけでもいいじゃない?」「そうだよ、一枚とれたんだよ!」って、どんだけポジティブ!!!(笑)
最初のイメージ思いだして!」で、「やめてやめて!」と勝村さんにツッコミいれてニッコニッコの潤君・・はぁ~~~~可愛いっす。
ジョン、ジョンと言いまくられる潤君・・笑う~~!「潤です!」の訂正もむなしく・・・。(爆笑!!)
関口さんや渡辺さんまでもが!(笑)
松本ジョンさんへの問題です!」って・・・あはは~~~!「さっき普通に言ってたじゃないですか?マツジュンって!」・・うふふ・・その訂正の仕方も可愛いっつうの!
コンサートでドーム球場に立つ・・元野球少年で現キラキラアイドルの松本潤・・・うふふ!!
ドームの外観ですか?・・うわぁ・外観かぁ~」で、頭かく潤君・・・全くもう可愛いんだからぁ~!!!heart01
ま、ドームの中なら、潤君なら絶対に分かったよね、うん!
一枚目があまりにも早く切り替わって、めっさ驚いてる潤君がツボ!!
でも、あとはサクサクっと答えられてかっこええー!!
京セラドームって、「京セラドーム大阪」ってのが正式名称なんだぁ~。私もはじめて知ったわ・・。

勝村さんに、「行けるよ!行ける!行ける!」と背中ポンポンやる潤君がいいわぁ~~!heart01と同時に、ポンポンされる勝村さんが・・・羨ましい。(笑)

もうジョンでいいや!」・・・あははー認めちゃったよっ!!!(笑)
頑張りまーす、ジョン!」、ノリノリだよぉ~!!!可愛いなぁ~~~(笑)
スラムダンクの登場人物で、なぜか「安西先生」だけ、ひと際大きな声でニコニコで答えてた潤君が、いとかわゆし!heart01
花形だけ出てこず・・「ごめんなさい・・」と頭抱える潤君がめっちゃ可愛いぞー!!!
ごめんなさい、井上先生!ほんと申し訳ないです」・・・って、なんてええ子やぁーーーーーーー!!!

ハイパーホッケーは、潤君負けなしだよねーーー!!!
シュートする姿はめっさカッコいいし、喜ぶ姿は、めっちゃ可愛い!!
マツジョンコールが、笑う~!!!
スマイルチームのチームワークがいいねー!!!!!
小池さんに打たせてあげるところとかも、キュン!!!「私?」「うん!」って、何気ないやり取りがいいな~。小池さん・・羨ましい。(笑)
最後はしっかりと決めて・・・かっちょいいーー!!
しっかし・・・マジでキラキラ笑顔な潤くんで、観ているこっちがニヤニヤしっぱなし。happy01

金貨を渡される時も、小池さんや勝村さんにちゃんと受け取らせるようにうながすところも・・・気遣い潤君だなぁ~!!!

ダーツの賞品が、スマイルスタッフへのお弁当・・ってところが、さすがだね~!!!good
私利私欲の勝村さんも最高!(笑)
ダーツを投げる時の片目つぶって真剣な表情が、めちゃめちゃカッコイイー!!
航空券GETで、勝村さんとのバトルがおかしーーーー!!!(笑)
勝村さんのハズレ・・も、これまた絵にかいたような展開で。(笑)
ジョンに託す小池さん、GJ!!!しっかりとお弁当GETで、さすがです!!!
小池さん&潤君VS勝村さん・・・あはは~おもしろすぎーー!!
視聴者へのプレゼントも、しっかりと当てる潤君、さすがです!!good
潤くん結局全賞品・・・当てたよっ!!!かちょいい!!!

3人の雰囲気が、とにかく可愛かったぁ~~~~!!
勝村さんと小池さんはノリがいいから、面白かったですね!!!good

でもでもでも・・・潤君の可愛さったら、尋常じゃなかったわ・・。いや、マジで・・。笑顔もだけど・・話し方とかリアクションとか、いちいち穏やかですってきでございました!!!!heart

さて・・引き続き・・スマイル2話の感想~~~!!

『スマイル 2話』

やばいです・・・。
1話以上に、ビト潤君の繊細な演技にめちゃめちゃ心持っていかれたんですけどーーーー!!heart02

そして・・花ちゃんの笑顔・・・めっちゃめちゃ癒されるぅ~!!!!heart02

あ・・そういえば、スマイルの公式でのコメント、スマイルメールを読んで・・このデリケートなテーマを扱う上で、様々な意見が寄せられたんだろうな~と想像がつきました。でも+act.miniでのテキストを読んで、宅間さんはじめ、スタッフサイドも、そして潤君も・・やはり賛否両論あることも、誹謗中傷もあることも想定した上で覚悟して臨んだ作品であり、チャレンジだっただなぁーと改めて感じて、なんだかジ~ンとしちゃいましたわ・・。
雑誌の感想は、また改めて書くといたしまして・・。

ではでは・・2話の感想を・・・

ストーリー的には、1話の重さが少し軽減されましたし、麻薬事件でのビトの無罪を確定するところまでを描いてくれたので、スッキリして・・まーじでホッとしましたわ・・。
花ちゃんの活躍っぷりは、めちゃ可愛かったですが、若干ご都合主義な感じではありましたね・・。ただ、あの麻薬事件自体が、このドラマの大きなテーマというよりは、あの事件よって、ビトの周りの人間関係やそれぞれの背景、そしてビトの生い立ちなどをより明確にさせる・・という役割を担っているな、と思ったので、そこはサクッと進めてくれて、とても観易かったです!

冒頭でも書きましたが・・・何が良かったって・・・とにかく潤君の表情、目の演技っ!!!good
もうね~ビトの心の揺れ動きが、手に取るように分かるです!!だから余計に切なくなってしまったり・・キュンとなってしまったりで・・もーーうタイへン!!!up

法廷シーンのシーン、面会室でのシーン、花との初々しいやり取り、花ちゃんに淡い恋心や嫉妬心を抱くシーン・・・その心の動きが、すっごーーく胸に迫る演技をするなーって!!!!heart02
ビトの生い立ちや、過去がわかるにつけ・・親からも見放されて、派遣で各地を回り・・中学の先輩に誘われて工場で仕事・・。悪い仲間が自分の心のより所で、その中でしか生きていくすべがなく・・。悪い仲間にしてみれば、素性が曖昧で純粋な日本人じゃなく親がいないも同然の社会的に無力で・・しかも心根が素直な少年なら罪を被せるには絶好の人間だったってことなんでしょうね・・。なんてことだよ・・・。
殺人の冤罪で6年間も服役していたら・・・もっともっと腐ってしまって、自暴自棄になったり、自分の生い立ちを恨んだり、人間不信になったりしてもおかしくなーって思います・・。
でも・・ビトはそれでも、夢を持って人を恨むことなく笑顔で頑張っていた・・・。
ビトが前向きに夢を追おうと思ったのは、もともとピュアで優しい人間なのと、町村家族と出会ったからだろうし・・。
でも、ビトの年齢の時系列から考えれば、穏やかだった時は、派遣で過ごしていたほんの数年と、保護観察になってからの1,2年?しかないだよね・・。
そんなビトの背景を考えると、不安でナイーブな心や、自分自身にも自信が持てずに愛されることや、信じてもらえることに、慣れてない戸惑いがすっごくすごく分かるし、潤君の演技で、それがすっごく伝わってきて・・泣かされっぱなしでした・・。

ツボは・・

法廷で、名前と住所を言ってる時や、「(日本語)わかります・・」「僕は・・やっていません・・」・・のあの消え入りそうな声と絶望の表情・・・にドキドキキュンキュンheart02・・で胸が痛い・・。
僕ははめられたんです!の切なる思い・・あーー心が痛い・・。

近藤の嘘証言を聞いている時の表情も秀逸。
嘘だ、嘘ついてるよ!・・・どうしてそんな・・」・・胸が痛い・・。

近藤、甲斐・・・ムカつくーーーーーー!!!annoy

一馬さんの「なんで名前そのままにしてるの?」という疑問・・これは、あとの居酒屋での「キムチ・・」のシーンから察すれば、一馬さんも韓国とのハーフ?だけれども、日本名に名前を変えたってことなんでしょうね・・。

しおりさんとの面会のシーン・・「ビト、日本人に純粋も純粋じゃないもないよ!」のあとの・・「あるよ・・・」が、せつなーーーい。この一言で、今までのビトの人生が分かるようで・・・。

古瀬、北川・・・警察・検察のプライドや、私情をからめてビトを追い詰めるなんて・・ひどいよ・・・・・・。annoy

バーの店長の証言は・・事実だけを言ってのだけど、ビトにとっては、いい状況ではなく・・。それを聞いている時のビトの落ち込んだ表情が・・これまた胸に迫ります・・。

2015年・・柏木さんとビトの廊下でのじゃれ合いが可愛い過ぎるーーーー!!!この時のビトの笑顔は、拘置所に居ながらも、一点の曇りもないのが・・本当に救い!!!いい笑顔なんだよなぁー神々しいくらいに!!柏木さん、イイキャラだわ!(笑)
しっかし・・北川は私利私欲のためだとしても、古瀬はほんとに・・偏見の塊の人なんだな・・。annoy

古瀬の証言からすると・・古瀬の頭の中では、林とビトが入れ替わっているのね・・・。しかも・・冤罪で6年服役って・・ありえないよっ!!!!annoy
10代後半~20代前半の6年間だよ・・・。どれだけキラキラした大切な時期なんだよ・・と思うと・・あまりにも理不尽でやり切れない・・・。

古瀬の頭の中の回想シーンの悪ビトが、迫力あって・・凄いっ!good
違う、それはビトじゃない!!!」の金太の叫びにじ~~ん!!

花とビトの面会室でのシーン・・・
驚いたでしょ?僕にあんな過去があったなんて・・。最悪だよね・・」・・と言い訳せずに、過去を認めてしまうビトにキュンキュン!
どうして?どうしてここに来たの?僕と関わるとろくなことないよ・・」の目に・・やられてしまいます・・。heart02
あなたはやってない。私はあなたを信じてる。』の花の優しい笑顔にキュン!はぁ~救われるわぁ~!!
信じてるって・・・・」と、戸惑うビトに・・ウルウル・・・。
頑張って!』の花のガッツポーズに、戸惑っていた表情からドンドンと変化していく様に心鷲づかみです・・。俯いてホロっと涙をこぼすところで・・・見ている私も・・・涙涙・・。sweat02

町村夫妻の話から、ビトの生い立ちが分かって・・・
回想シーンのビトにもウルウルしっぱなし・・。
中学卒業してから派遣の仕事をしていた穏やかなビトの笑顔にキュンキュンです・・。
あの踏切のところで、ランドセルをとってあげた女の子が花なのかな?
年齢的には合ってるよね?!
ほら、泣かないの!」と頭を撫でて、そのあとのポケットから出して女の子にあげたモノが、ブタちゃんのグッズだったのかも知れないね・・。
「はい!」って渡してあげるときの、ビトの笑顔が、めっさめっさ可愛いです。
このシーンのあとに、現在の花ちゃんの横顔アップが映るってことは、やっぱり花ちゃんだよね?

金太が過去の事件の犯人もビトじゃないと言っても、「あの狭い世界じゃそうしなきゃ生きていけなかった」と主張しても、「そうしなくても、生きてる人は沢山いると思うけどね」という一馬の言葉は正論でもありますよね・・。一馬も、ビトと同じ境遇であり・・自分はそうはならなかった・・という考えのもと、ビトの生き方が理解できないのかも知れませんね・・。
ただ・・一馬さんがビトと同じ境遇であったと仮定すると、ハーフであることを隠くすために日本の社会に迎合するカタチで名前を変えた一馬と、ビトにとってハーフであることでマイナスばかりな人生だったとしても、隠さずに生きてきたビト・・と、どっちがどうとは・・・正直言い難いところがあります・・。
名前を変えた一馬も、悪の仲間であった過去を持つビトも・・・私はどちらの気持ちもわかります。人間はそんなに強くはないですもの・・。
ビトが名前を変えない理由の中には、もしかしたら、酷いことをされた親でも、親への愛があるから・・では?とも思いますし・・。

花ちゃん、大活躍だよぉーーーーー!!!good
こんなに危険なことまでして、ビトを助けたい・・と思う花ちゃんが健気!!!
やっぱり、花ちゃんにとって、ビトは一目ぼれしたってだけの相手ではないよね・・。
警察は近藤だと概ね分かっているのに・・・警察さえもビトに罪をなすりつけようとするなんて・・・ムカつくーーーー!!annoy

花ちゃんが近藤に見つかった時は、マジでハラハラドキドキ・・・。heart02
一馬さん・・早っ!!!(笑)良かったよーーー間に合って!!!
紹介する・・こちらおまわりさん!」には、クスッとしちゃいました。(笑)

第5回公判は・・もーうスッキリ!!!good
一馬さんの弁護の持って行き方も上手いなぁー!花ちゃんの携帯ムービーだけでは証拠にはならない・・となった時の、刑事たちへの「自白の強要」の方に持って行く流れは・・いいですね!
あの会話が流れた時のビトの驚いたような、ホッとしたような表情にも・・キュン!!heart02上手いな~潤君!!!!ビトの心が手にとるように分かるよぉー!!!

先生!僕のこと嫌いかもしれないけど、僕は先生、大好きですよ!」の笑顔がーーーめっちゃいいっ!!!!フッと笑った・・その微笑みに、ビトのピュアな心が表れているようで!!

買い物に行ってきてくれる~?花ちゃんと二人で!」って・・町村ママったら、粋な計らい!!!
え?ああ・・」と戸惑うビトが・・可愛いなぁ~。

ビトと花ちゃんのシーンは、めちゃ癒されるよぉ~~~~~!!
花ちゃんのファイティングポーズが可愛い過ぎる!
「猪木が怪我だったよ?」って、マジボケするビトが可愛い過ぎる!!
花ちゃんに抱きつかれて、戸惑いを隠せないビトが初々し過ぎるっ!!!heart01意識しちゃて離れて歩くところも・・いいなぁ~。

スーパーでの買い物シーン・・・いちいち可愛いっつうのっ!!!heart04
うなぎ?「それはないよ!(笑)」、パイナップル?「それもないよ。(笑)イタリアンだよ?(笑)・・・無邪気な花ちゃんと、ハニカミながらも、穏やかな笑顔のビトは・・・めちゃめちゃキュート!!!!こんなに初々しい笑顔を見せてくれるなんて・・・ほんとに潤君っていうよりも、もうビトにしかみえなーーーーーい!!!

あのさ・・なんで、そんなに僕のために?」「なんで僕を信じられるの?」
って・・・ビトにしてみれば、心の底から疑問なんだろうなぁ~・・・。
信じられることにも愛されることにも、臆病になってるし、何よりも慣れていない・・・っていうのが、凄く伝わります・・。
あなたの笑顔がステキだから』・・・ガッキースマイルにキュン!
素敵なわけ・・ないじゃん・・・」・・・この間・・・一気に表情が柔らかくなる変化や、ハニカム表情に・・ドキューーーン!!!!!
せっかくいい雰囲気だったのにーーーー・・・・謎の男登場で・・・テンション下がっちゃうビトが・・・愛おしい過ぎる!!!
あの人知り合い?そっか!・・・先に?うん、帰ってるよ!全然!!」と無理に明るく振る舞うビトが切ない・・。
そっかそっか・・・そりゃそうだよね。そりゃそうだ・・」と自分に言い聞かせるように呟くビトの表情が・・・切ない・・愛おしい・・・。はぁ~ん・・・。見送るビトの表情も秀逸!
花ちゃーーーん、ビトを置いていかないで~~~~と、ついつい思っちゃうワタクシ・・・。sweat01

町村家でのビトの屈託のない笑顔の中にも、花ちゃんを意識しまくりなのが分かって・・・キュンキュン・・。

上原東小学校で、あの男がーーーー・・・なぜ???
りなちゃんとのやり取りが、可愛いなぁ~~~~~!

配達から帰ってきたビトは、花ちゃんへの好意をこれ以上持っちゃいけない・・と、少し距離を持とうとしてるところ・・・いじらしいなぁ~・・。lovely
誤解なんだろうけど・・・。
花ちゃんも戸惑うよね・・。

やっと穏やかな生活になった・・と思ったら・・・
今度は納品先の、上原東小学校で食中毒ーーーーーー?!!!
なんてことなのぉーーーー・・・・。
リナちゃんの姿をTVで観たビト・・・・。心配で心配でしょうがないよね・・・。
食中毒事件も、裏がありそうだよね・・。「在庫調整中のサービス」っていうもち米が・・すでにあやしいものね・・・。annoy

これだけいろいろあっても、人を恨まず、周りに感謝し、りなちゃんのことも心配して・・。必死で笑顔で生きているビトは・・・本当に純粋なんだよね・・。
なのに・・・一難去って、また一難・・・。はぁ~~~・・・。ビトを苛めないでくださーーーーーい。
今後の展開にも目が離せない!!!!!

予告では、花ちゃんが倒れてましたけれど・・・・花ちゃんは病気があるのかしら??
花ちゃんの親も出てきてないし、花ちゃん自身の素性もまだ出てきてないからね~。
林とビトの関係性も、気になりますね!
ビトと花が、どういう風に愛をはぐくんでいくのかも、めっちゃ気になりますし、一馬とビトとの絆がどこで深まっていくのかも!!
ビトが、愛と正義のために強くなっていく様を、見届けたい!!!

と・・・すっかり、スマイルワールドにハマり切ってる私です!!!

主人は金曜日、10時過ぎに帰宅して、「あ、スマイルやってる・・」とつぶやいたかと思ったら、すぐにお風呂に入ってしまい、その後すぐに2階に行っちゃったので、あれ??と思っていたら、スマイル終わった頃に下に降りてきて「終わった?」と聞くので、「終わっちゃったよぉー」と言ったら、「じゃあ、最初っから観るから、早く再生してっ!」と・・・。
あーーーーーそういう訳ね・・。(笑)途中から見るのは嫌なくらいに、このドラマにハマっているようです!(笑)

~~~~~clip

そうそう、潤君のお友達関係でおめでたいニュースがっ!!!!good
勘太郎くーん、ご婚約、おめでとーーーーうsign03
そして・・・
トントーン、ご結婚、おめでとーーーーーうsign03

勘太郎くんは、お付き合いしてるのは、もう報道されていたことなので、いつ発表かなぁ~~って思っていまして・・・。ほんとに良かったなぁ~~と微笑ましく思っていたのですが、トントンの結婚はビックリでした!!!お二人とも、本当におめでとうございます。お幸せにね~~~~!heart04
潤君、お祝メールしたかなぁ~?!happy01

| | コメント (50)

2009年4月20日 (月)

スマイル 第一話感想♪

凄く凄く心に、いろんな感情を起こさせてくれたドラマだった!!

観終わったあとに、ビトに襲いかかる様々な理不尽さに・・つらくもなり、哀しくもなり、怒りもあったのですが、それ以上に何とも言えない不思議な感覚にとらわれた・・というのか。それは、全然悪い意味ではなく、言葉に出来ない感情が芽生えるというか・・。

潤君がこの役をやるにあたって、不安があった・・って気持ちが1話見て、すごく分かったし、宅間さんが「潤にしか出来ない」と言った意味も、おぼろげながら分かったように思いました。
このドラマの内容云々に至っては、まだまだ謎も多く、1話だけでは、どう語っていいのかわからないのが本当のところですが・・。

ただ一つ言えることは、潤君がこのドラマに出てくれて、本当に本当に良かった、ということです!!!
上手く言えないのですが・・・ほんと・・・潤君は無難な路線にはいかない人ですよね。
一番最初に「スマイル」というタイトルと、ラブストーリーである・・と聞いた時に、あ・・わりと無難な路線なドラマになるのかな~って思っていたのですが、いやいやいや・・・そんな簡単なものじゃなかったわ!
松本潤・・・やっぱり恐るべし・・という感じです。

今後どういう風に繋がっていくのか?展開していくのかはまだ分からないので、なんとも言えないのですが、少なくとも、気楽に、気軽に観れるドラマでない、賛否両論あるであろうドラマという事に、意味があるように思います。
綺麗事では済まされない社会の暗部でもありますよね・・。あえてこういう暗いテーマや展開をドラマで観たくない・・という方もいるでしょうしね・・・。
でも、このドラマを通じて、「そんなもんじゃない。」「いや、それも現実」と、観る側でいろいろ捉えて、考えさせられたりすること自体、大いに意味あることだとも思います!
全ての人に権利は平等ではあるとはいうけれど、現実はそんなに単純なものではなく、生まれた時点でさえも誰もが平等で公平ではない・・というのは確実にあるわけで・・・でも、それに負けないで生きていくことの意味を描いてくれるのなら、私はビトの生き様を見続けていきたいなーっと。happy01

人種差別的なことも描いてはいるのですが、私はビトがハーフだからの偏見っていうよりは、過去の事件にかかわった人(近藤や、あの刑事)が、ビトに対して思い違いな恨みをいだいていて、その個人的感情から、フィリピン人とのハーフであることを、口汚く侮辱する為に使っている言葉だと思いました。
それはビトに打撃を与えることが出来る一番辛い言葉だから・・・なんでしょうね・・。
ビトにとって、少年期には、ハーフであり親の愛も感じられずに生きてきたのならば、悪い仲間だけが唯一の味方だったのかも知れないのに、林に裏切られて罪を着せられて、何も後ろ盾がないビトには、いわれなき偏見もあり警察にも信じてもらえなかった、という過去があるのなら、“また同じことの繰り返し”を恐れる気持ちが痛いほどわかります。
それが、あの雨の中、CDショップの片隅に逃げ込んで泣いてしまったシーンに出ていたな~と。
ただただ悲しくて泣いているとかいうものじゃなくて、全てを否定されてしまうような、自分の存在価値を失ってしまうような恐ろしさで、子供のようい泣いているビトに胸が締め付けられました・・。
潤君が、どういう風に泣いたら・・カッコ良く見える?なんてことは関係なく、ビトの立場なら・・とビトになり切って泣いていたその姿は、決してカッコイイアイドルじゃなく、ビトだ・・と。松本潤でも道明寺でもなく・・見たことのない潤君がいたなーと感心したところです。

見たことがない・・という点では、本当にこのドラマの潤君は、新境地を開拓していると思います。
カッコ良く描かれる主人公でもなく、王子様でもなく・・・本当に一人の無力な青年。でもとても心根がピュアで・・ピュア過ぎてしまうゆえの危うさ・・が、凄く伝わる演技で、私すごくすごく良かったと思います!!!
で・・・何よりもビックリしたのは、私以上に主人が潤君の演技に泣かされていたこと!
ドラマ終わって・・しばし私はぼーぜんとしてしまったのですが、一緒に観ていた主人が、涙目になりながら開口一番「マツジュン、いいよっ!うん、いい!」と言いだして・・・、合いカギがあった時の「あるの?」のシーンや、あの泣きのシーンや、最後の「やめろー!」のシーンが特に良かったみたいで、「絶望感に襲われ、自分の存在が否定されてしまう恐怖心が凄く伝わって・・・やるなーと思った。人間臭い演技がすごくいい。カッコ良くない泣き方がいい。」と。「お前がマツジュン好きなのが、改めて分かった・・」と言ってくれたのが、みょーーに嬉しくて。
その後、「このドラマは賛否両論ありそうな内容かな」と私が言うと、「むしろそういうドラマじゃないと、俺なんて観ないけどな・・。」と。
ドラマの感想を言い合ったのち、今度は、主人が中学の時に居たハーフの友達の話になったり・・(主人が中2の時のクラスメイトで、ハーフだから差別されていたわけではないのですが、やはり悪い仲間に引きずられたために、ハーフということを引き合いに出されて保護者から悪く言われるはめになり、そのうち家族でどこかに引っ越してしまって連絡が取れなくなった・・という話や、私の娘の小学校でも、同じようなことがあった話や、娘のクラスにいる失声症の男の子の話とか・・・失声症の男の子は、4歳位までは声を出して話していたそうなのですが、幼稚園の年長さんの時にイキナリ声を発しなくなったそうなのです。でも花のように本当に元気で明るくて、周りの友達も彼の気持ちがちゃんと伝わっていて人気者なのです。ご両親はPTA活動にもとても協力的で率先して委員になってくださって、息子さんのことも包み隠さず話してくださいます。何が原因なのか、いまだ分からずにいますが・・・)もちろんビトほど悲惨な目にはあってないにしろ、意外にも身近にあったことだったんだな~と、このドラマを通じて改めて思い出したこともあって・・・。
ハーフだから、外国の人だから・・というだけで、差別は受けないと思いますし、実際、土地がらから周りにも沢山ハーフの方や外国の方もいらっしゃいますが、とても素敵な人間関係を築いてますもの。
でも、何が事が起こった時に、「やっぱり感覚が違うから」「価値観が違うから」と、勝手な思い込みで非難する人もいたのも事実で、私もPTAの役員をやっていて、そういう苦情を受けたことがあって・・・「そこを非難するのは違うんじゃないの?」と怒りにも似た悲しみを感じたこともありますもの・・。何もなければ問題視もしないことも、何かあればその人の背景のせいにしようとする・・というのはあるんですよね・・。ほんとに、全く関係なくて、その「人」個人の問題なのに!
ただ、ハーフだから、外国人だから・・ということだけじゃなく、人には分からない心の痛みや生い立ちやコンプレックスというものに、敏感になる・・ということは、大切なことだな、と改めて思ったのです。
そんな話を深夜2時過ぎまで、主人と話したりして・・・。そんな話が出来たことも、私には大きな意味があったように思います。

さて・・・・ここからは、完璧に潤君ファン目線で語らせていただきたいと思います。(^^;)

穏やかなビトの笑顔から始まるドラマ・・・
6年後のビトと一馬と柏木さんは、とっても明るい。ポンポンと軽口を叩く3人の空気は優しくて、そこが拘置所であることすら忘れてしまうくらいに・・。

現在のビトは、町村フーズの皆の中に居ると、とっても心優しい穏やかな青年。
でも、ビト演じる潤くんは、いろいろと一人で背負っているようで消え入りそうな儚げさがあって・・・心鷲掴みでございます。抱きしめたくなる!!heart02
あまりにも辛い状況に陥っていくので、ビトと花のシーンや、町村家のシーンは、本当に心救われます。

ビトと花の出会いの本屋さんは、花は・・すでにビトを知っていたのかな?花の視線を意識して、そっと振り返った時に花がいなかった時の肩透かし?顔が可愛いなー!
絆創膏を花に貼ってもらう時の、恥ずかしそうな表情に、キュンキュンheart02です!!こういう感情表現、ほんとにうまいな~。

近藤めーーーー・・・・。ムカつくーーーー!!!annoy

潤君の「僕には夢がある・・・・」のナレーションが、凄くいい。心に沁みます。あの折り紙はブタちゃんだよね・・。折り紙のブタちゃんを観る穏やかな笑顔にキュン!

タイトルバックの赤ちゃんとの映像・・・素敵です!赤ちゃんを抱っこして微笑みかけるところ・・・凄く好き!主題歌もいいよね~!

町村家の食卓シーンは、ほのぼのとするよ~!!
お誕生席なのが・・・ごくせんの大江戸一家を思い出すわぁ~。
あったかい人達に囲まれてる時の安心したビトの笑顔が本当に可愛い。
でも、両親のことを話す時は、無理して明るくふるまってるように思えて、ちょっぴり切ない。
なんで・・ここで近藤からのメールがくるかなぁーーーー・・・・・・・・・。annoy

近藤は、何様なんだぁー・・・ビトがここまで何も言えない相手って・・・。と過去が気になるところです・・・。
完璧に過去のトラウマがあるよね・・。刑事に対しても・・。

あ~大丈夫、大丈夫、よくあるんだよね・・」って笑顔でごかますビトが切ない・・・。花との再会に「偶然だね・・」と何も疑わないビトは純粋過ぎる~!
『あ・り・が・と・う』「じゃあ・・すいません・・」と、天使の微笑みの花と、照れくさそうなビトが・・・可愛い過ぎるーーーー!!!heart01
お辞儀し合う二人も、すごくいいなぁー!

ブタちゃんのキーホルダー見て、「なんで?・・・・ブタ?」の間が絶妙。
金太、ブルとのじゃれ合いも可愛い~!

あーーーーん・・・第2のにっくき奴、甲斐登場・・・ムカつくーーーーっ!annoy
過去には、どんな恨みがあるのか?なんでビトに辛くあたるのか?
子犬の目のようなビトが・・・切なくて・・。
ブルの喧嘩っぱやさが、いいなー。
しおりさんの男前ぶりもいい!

2000年春・・・林さん・・・・・怖い・・。悪魔だなんて・・・。お坊ちゃまってことは、背景には物凄い後ろ盾がいたりするのかな・・・?林への恨みを晴らすためにビトに(林が罪をなすりつけたから・・)嫌がらせ?
近藤も、ビトがバーにいることを知ってて、あえてバイトに来たってことだよね?

ビトの味方だから、心配しなくてもいいけど・・心配かけんなよ」って、町村ママの言葉にじ~~んだよ~。その言葉にホッと穏やかな笑みになるビト潤にキューン。

配達先の人たちとの交流・・・はぁ~あったかいなぁ~!
ビト兄ちゃん!」って、おぶさってくるリナちゃんとの交流にも、ほっこりheart02
今日ね~給食におはぎでるよー!」って・・・ほんとーーに優しそうな極上の笑顔なんだものーーーー!heart01ウルウル・・。

バーの前のビト・・。不安げな表情にキュンキュン・・・。
店長さんは、いい人っぽくて・・ホッとするのに・・・・
近藤めーーーーーーーーーーーーー!!!!annoypunch
この前貸した、カギ返して欲しいんですが・・・」と、よくぞ言った・・と反撃に出たビトに・・少し安心しただけど・・。
甲斐と近藤がしっかりと繋がっていたのが・・・怖い・・・。しかも甲斐はヤクザの幹部???
せっかくバーを辞めることが出来ると思っていたのに・・・。sweat02

花ちゃんったら、積極的ーー!(笑)ビトのバイト先を調べたのよね?
見つめ合うビト花にキュン!!

しかも、花ちゃん、ビトをつけていくし!(笑)どんだけ好きなの?
本屋さんで花に会って、キョトン顔のビト潤が、可愛い過ぎるー!!
ビト花の並びがすごくいい!!!
ブタに頬寄せて、『すーき』ってジェスチャーする花ちゃんがめっさ可愛い!
ブタ好きなの?へぇ~・・。僕も・・・まあまあ」って、言い方と表情がめっちゃツボ!!!
二人の初々しいやり取りが、可愛いし癒されるし・・・。はぁ~ずっと見ていたい気持ちになるわぁ~。
ブタが願い事を叶えてくれる・・・・これが、きっと二人のキーワードだよね~!!!!
自己紹介をする時に、「早川・・・ビトです」の、・・・の間が切ない。

一馬さんも、名前を変えなければいけないような過去があった・・ということは・・ビトと同じような境遇なのかしら?

花と別れてバーに入った瞬間に、警察が・・・・って、切な過ぎるーーーー。sweat02
合いカギ?・・あるのっ?」の表情に・・・ぐぁーーーン・・・見てる私も・・・ガーーーンです・・・。ビトの不安が伝わってきて・・居ても立ってもいられません・・。
あの古瀬刑事登場で、何か言い知れぬ不安に襲われるビトが可哀相で可哀相で・・。sweat02案の定・・覚せい剤はビトのロッカーから出てきて・・。
古瀬刑事の姿を見たから、ビトは余計に昔のトラウマが蘇って、捕まったら冤罪をかけられる・・と思って逃げてしまったんだよね・・・。あーーーー切な過ぎる・・・。
古瀬・・・ムカつくーーーーーー!!!punchannoy

保護観察中のビトが、また捕まれば・・・今度はもっと酷い目にあう・・と思って、心のより所の町村夫妻に電話をかけながら・・・子供のように泣きじゃくるビトの心の中を思うと・・・あまりにも切なくて・・・見ていられないよぉ・・・・・。前はそんことなかったよ。前は誰も僕のこと信じてくれなかったよ。」「フィリピンのハーフでも?みんな信じてくれる?」の言葉で・・・どれだけ今まで自分の存在意義を否定されてきたんだろう・・・と思うと、切なくて悲しくて・・・。sweat02

最後の雨の中の・・・古瀬ーーーーームカツクーーーーーーーーーっ!annoyannoyannoypunch
でも・・この古瀬刑事は、過去の事件で、個人的にビトに恨みがあるというか・・・本当に悪党だと思っているんだろうね・・・。まさか・・殺されたのが、刑事の身内?
最後の「やめろーーーーっ!」のビトの叫びが・・・エンドレスで頭の中をぐるぐる・・・。凄く心揺さぶられる叫びでした・・。

今後の展開はどうなるのか?
ビトの6年後のあの状況は・・・何が今後あるのか?
花はビトの事をいつ知って・・好きになったのか?(本屋で一目惚れっていうよりは、もっと以前から知っていたように思うし・・・)
花の失声症の原因は?
古瀬刑事はなぜあれほどビトを敵対視するのか?
近藤と甲斐は、なぜビトに執拗に嫌がらせするのか?
林は一体ビトと金太に何をしたのか?
一馬の過去に何があって、名前を変えたのか?

いろんな事が、一本の線に繋がっていくのは、まだ先のようですね・・。
今後の展開が、こんなにも気になるドラマは初めてです・・・。
辛い、切ない・・悲しい・・という展開もきっとあるでしょうけれど、ビトと花の愛を信じて、町村フーズの方の温かさを信じて、一馬さんとの絆を信じて・・・・見守っていきたいな、と思ってます。

結衣ちゃん、中井さんはもちろんのこと、前田吟さん、いしだあゆみさん・・素敵な役者さんですね~。小池さんも上手いな~。いしださんのあったかい笑顔にも救われますね~。

そして、ビトそのものになり切って、ビトの心の揺れ動きを丁寧に全身全霊で演じる潤君に・・・私は終始心揺さぶられております!!!!

※コメント欄に、私の気持ちを改めて追記させていただきました。

| | コメント (71)

2009年4月17日 (金)

はなまる&番宣&宿題くん♪

いよいよだよーーーーーーーーーー!!スマイル!
ドキドキワクワク・・もうテンションが上がりっ放し・・・ってか、そわそわしちゃって落ち着かないわ・・。

しかーも潤君から、「スマイルメール」が来たねーーーーーー!!!
ヤッホーって・・・・可愛いすぎ!!!それなのに、内容はすごく生真面目で・・・キュンキュンしちゃうわ!最後に、ちゃんと読んでくれた方へ「ありがとう」と言うところにもジーンですよ~。heart02

さてさて・・今日の番宣番組の感想を書いちゃいます。

『朝ズバッ』

きゃーカッコイイ~heart04朝一から、キラキラですや~ん!
スマイルチームがお揃いのTシャツで、ちゃーんと二人を見守ってるよぉ~~~!素敵なチームワーク♪
瀬戸口さんもちゃんといたよぉ~!朝早くから御苦労さま~!

潤君、穏やかで落ち着いてて、笑顔が素敵したね!
結衣ちゃんとの並びも、とてもいい感じだわー!
みのさんの暴走?(笑)を、さりげなーく止める潤君がツボ!(笑)

見どころを書いたフリップには、「笑顔」by潤君  「(ビトたちの心の)あたたかさ」by結衣ちゃん!

『はなまるカフェ』

キャ~~やっばーーーーーーーい!!!heart
どこぞのきゃわいい爽やかBOY?ってくらいに、ファッション、髪型、笑顔・・キュートキュート、超キュート!!!heart01
ほんとにね~痩せたよね~。胸元が開いてるから余計に感じた!!
セクシーなのに、超キュートって、最強じゃないですかーっ!!!
かわいいかわいいかわいいかわいい・・・・・。heart
凄く若くなったようにも見えるんだけど、漂う雰囲気がやっぱり若い時とは違う落ち着きがあって、ほ~~~~んと素敵なんだよね~!!!
いや~~~~~どの瞬間もいちいち表情が可愛くて、話し方もとっても丁寧で、穏やかで、礼儀正しくて・・・キュンキュンheart02なんてもんじゃございませーーん!!!
潤君の話し方って、食べ方と同じくらい(笑)めっちゃ好きなんだよね~。なんていうのか・・・サタケさんの潤君評じゃないけど「古いタイプ」っていうのか、場に応じて、キチンとトークを進めていく時には、ちゃんと敬語を使って言葉が綺麗・・というのか話すトーンも生真面目さが出てて品があります!!!good

ミックスジュースを飲む姿まで可愛いっつうのっ!!一気に飲むのかよっ!!(笑)咳き込んじゃうあーたが、可愛過ぎる。heart01

ボードを見る横顔が、超綺麗!!
「アラシさん」・・・うふふ・・可愛いよぉ~!!
大きな楽屋でもこじんまり5人で固まってる嵐メン・・想像するだけで可愛いなぁ~!!heart04
潤君から見たメンバーは、ニノ「器用」 相葉ちゃん「天然」 翔君「勤勉」 大ちゃん「自然」・・・それぞれ、めちゃ分かるなぁ~!happy01
ニノのマジックなどの器用っぷり、相葉ちゃんの天然ミラクルっぷり、翔君の勤勉ぶりのエピソード、大ちゃんのマイナスイオンの癒し系っぷり、そして、天然と自然の違いに・・なるほど~~と感心!heart01
自分のことになると、途端に「不器用だし、勤勉じゃないし、天然じゃないし・・」なーんて言っちゃって、全くもう!!!(笑)
真面目すぎるほど真面目な天然ちゃんなのに!!とツッコミを入れたくなったのは、私だけではないはず。(笑)
コンサートの演出に関して、ヤックンに言われて「そういうことをやるのが好きなのかも知れないですね・・」と、さらっと「好き」という言葉でまとめる潤君・・・・
大好き!

しかーし、潤君、そうなのか・・・潤君は髪の毛のセットが出来ないのかっ!だから帽子を被るってのもあるのかっ!!!だから、洗ったままでカタチが出来る髪型がいいのかっ!!あら~それは、ワタクシ、いまいち知らないことだったわっ!!!(笑)
うふふふ・・・あのルックスにして、髪のスタイリングは洗いっぱなし、乾かしっぱなし・・・って、とんだおしゃれさんだわ!(笑)
「どうしていいのかわからない・・」「普段は何もしないですね・・」の潤君が、めっさ可愛いぞーーーー!!!
ヤックンのお家にも、潤君の帽子(ハワイで潤君があげた帽子)が飾ってあるってのもおかし~!

潤君と相葉ちゃんと翔君の服のブランドが被るって話は、聞いてたけれど、ペアルックになってもいいじゃーん。(笑)
家具を買う時は「慎重派ですか?」と聞かれて考えてる時の上目づかいの表情が可愛過ぎなんじゃっ!!!測ってから行く・・ってところ、うんうん、私と同じだわー!!

赤いダイアリーも、雑誌でも語ってくれてたけど、これかぁーと思って嬉しかったり!!これ・・・どんな事が書いてあるのか、みてみたーーーい!!(笑)

共演者の方、特に中井さんのこと、本当に尊敬してるのが分かるなぁ~~潤君の話っぷりから!!!
そして、中井さんの潤君評が、これまた・・めちゃ的を射てる!!!good
繊細かつ大胆な男!ものすごく突き詰めていったり、悩んだりたぶんするでしょう。日頃の中で家に帰って一人で考えたりすることもあるけど、一歩外にでて行動するってことのなったら、大胆に攻めるタイプじゃないですかね?!協調性はあるけれど、割と判断したら自分だけで進んでいくっていうのかな~。リーダータイプですよ!
でも彼が素晴らしいのは、かといって、そういう時でも、周りに目配りは決して忘れないっていう!大胆に進んでいってるんだけど、『大丈夫?来れる?ついて来れる?
っていうのを常に周りを気遣っている、そこがたぶん繊細なんだと思いますけどね~」って・・・うんうんうんうん・・と頷きっぱなしでしたわ!wink潤君の性格や、周りへの気配りまで言い得てくれていて・・嬉しいなぁ~~~!!凄く真面目に語ってくださって・・それを聞いてる潤君の表情も・・凄くいいなぁー!
3か月、楽しく仲良くしてください」ってメッセージもおちゃめ~!(笑)
分析の的確さに「びっくりしましたね・・」と照れ臭そうに言う潤君がめちゃ可愛い!!!
神経質なところは、本当に神経質なんですけど、パーンって抜けちゃうと完全に走っちゃうところはありますね~」と潤君!happy01

スマイルに関しては、ヤックンも「すっごい楽しみにしてます」「ダイジェストだけでもぐっーと惹き込まれてしまいますよね~」とおっしゃってましたけど・・・ホントに、私もいろんな意味で楽しみで仕方無いドラマです!
まだ僕観れてないんですよ・・。昨日編集・・してた?たぶん今日の今頃出来上がったんではないでしょうか?」の時のはにかんだような笑顔がキュート過ぎる!heart01

スタッフさんたちの潤君のイメージ(素顔)を一言で・・のところで、「いや~大丈夫ですか?これ・・・」と自信なさげな潤君にキュン!(笑)
瀬戸口Pは『穏やか』・・・大ちゃんにも言われたって、おかし~!
石井監督は『ストイック』・・・役のためにダイエットかぁー!「
いやいやいや・・そんな大したもんじゃないです・・」と言ったあとにカメラさんに体を映されて「やめてください」と隠すところが可愛くて、めっちゃツボっ!!!
宅間さん『古いタイプ』・・・「今どきって感じじゃない、人間と人間の繋がりを大事にする古いタイプの人間。人が好きなんだと思います」っていう宅間さんのコメントが、うんうん・・スッゴクわかるーって感じです!good
潤君って・・・あのルックスにして、めちゃ古風な考えのところがあるよね。それ・・常々感じてます、私!(笑)そこも大好きだったり。heart01
「コミュニケーションが?お酒が?」と聞かれて、「コミュニケーション”が”です!(笑)」の言い方がツボ!!(笑)
宅間さんったら、潤君の手料理が食べたいのかー!(笑)そういえば、潤君の作ったパスタを食べたことあるんだよね~宅間さん!絶賛してたもね・・。(笑)「作りますよ!」って、あんなにも極上の笑顔で言われる宅間さんが羨ましいっつうのぉー!happy02

アリゾナの写真も、ほんとーに素敵だね~!!!!アリゾナ話をしてる時の潤君も可愛いし、大自然に感銘を受けるその感性がいいね~!
坂本龍一さんから頂いた、あのあのあのキーボードが・・・出たーーーーー!!!good潤君、昔、ジュンスタで・・坂本さんからの突然のコメントとプレゼントを、ほんとーーに喜んでいたもんね~!!!
で、今回もコメントを寄せてくれたことに、「えっー?!」とめちゃ驚いていた表情が、可愛くってたまらーーん!!heart01
坂本さんからのメッセージ:「ずいぶん前のプレゼントなのに、まだ持っていてくれたんだね、ありがとう!最近会っていないけど、活躍はいつも見ていますよ!今度またご飯を食べに行こうね。お元気で!」・・・
ほっこりしちゃうよぉ~~~~~!lovely

で・・はなまるのスタッフさんが潤君のことを調べてくれたことに関して、「ここのスタッフの方は、ものすごく調べた上で取材にきてくださって・・、全部調べてくださってて・・」と、スタッフさんの仕事ぶりに感心する潤君が・・・すっごくツボ!!!!そういうところになかなか気がつかないものだよ~。wink

「(芸能界で)お世話になっている方は沢山いますね~」と感慨深げに語る潤君もいいなぁ~!

潤君って・・コメントをいただいた時にしても、何にしても・・事あるごとに「ありがとうございます」「ありがとうございました」と頭を下げて感謝の意をさっと言えるところ・・すっごく素敵だなーって思う!!
そりゃね~「俺の娘と結婚してくれー」って、言われちゃうよねっ!(笑)でもお寿司屋さんで、ふつーに一般の方と会話して、電話に出てあげたり、「会ったこともないですし・・」と生真面目に答える潤君が・・・面白可愛いすぎるー!!きっとね~そのお父さんと意気投合しちゃって、気に入られちゃったんだろうね~。(笑)
あ・・それ、うちの旦那じゃないよね?(笑)うちの旦那も間違いなく、潤君と話をしたら、気に入るな!(笑)

女性のタイプ話は、話してる内容は聞いたことあることだけど・・話をしてる時の潤君が、めっさめっさ可愛いーーーー!!タイプがなくて「すみません」って謝っちゃってるよぉー!(笑)
「(年齢に関係なく)尊敬できるってことが一番」という潤君の気持ちは、よーーく分かるよぉ~!
私も・・全てにおいて尊敬できる人間っていう完璧な人を求めてるっていうよりは、自分にとって「ここが大事」と思う部分で、ガツーンと心持っていかれるくらいに尊敬できちゃえば、他の細かいことはどーでも良くなっちゃいますから・・。(^^;)

いや~~めちゃめちゃ素敵な30分強だったわーーーー!!good
表情も笑顔も話し方も仕草もリアクションも、ぜーんぶツボでした!!!
あまりに可愛かったので、さらっと感想かくつもりが、はなまるだけでこの量になっちまった・・・・。(^^;)

『ひるおび!』

わーしょっぱなから登場でビックリしたぁー!!!!
朝ズバと同じ、ビト仕様の潤君がかっこいいーーーーー!!!heart01
潤君と結衣ちゃんが、二人してお互いのことを「素晴らしい」と言い合うところが笑うー!
あははは・・・出た――回文!「だるい?ま!スマイルだ!!」・・・あははは~微妙におもしろーーい!(笑)
うたばんの時は、「む?まつもとも、つまむ?」って、やつだったよね。(笑)
イチローさんお最多安打記録の速報も入って・・潤君も嬉しそうでしたね~~~!!
VTRコメントは小池さんで、潤君のプロ意識や、結衣ちゃんが差し入れしてくれたサーダーアンダギー?(沖縄のお菓子)の事だったりを話してくれたのですが、中井さや潤君からは、「いいだよ、小池さんも作ってきて!」と言われたとか(笑)
で、潤君へのお願いとして、「松本さんと結衣ちゃがとてもいい感じに仲良くなっていて、どうしてもこの構図だと3枚目のポジションいならざる得ない・・。だから結衣ちゃんと同じ扱いにしてほしいな~うふふふふ・・heart01」ってのが爆笑!!潤君もめちゃ爆笑しながら、「もう、今の発言が完全に3枚目でしたね!(笑)」って。(笑)でも、「本当に素敵な方ですよ~。」と真面目に小池さんを褒める潤君!「小池さん始め、芸達者な方ばかりなので、深いテーマではあるですけど、現場は活気があって明るい現場ですね」と潤くん!
ちょうどさきほど、カンパケが出来上がったらしく・・」とつい業界用語を言って、恵さんに指摘される潤君の照れ笑いがめちゃかわ~~~!石井監督が凄くいい作品になった・・と言っていて、僕もほんとにそう思います!人間の笑顔、そして生きる力が沢山詰まった作品になってると思いますので、是非ご覧ください」とのことです~!

『サカスさん』

スタジオ生登場で、ガラス越しの後ろのギャラリーの人たちに、「ガッキーだよー!」と指さす潤君がおちゃめ~!!
値下げ戦争勃発』のコーナーで、各コンビニや企業が値下げまくり~な解説を聞きながら、結衣ちゃんと楽しげに話してる姿が
可愛い!

結衣ちゃんが作ったサーダーアンダギーを「美味しかったです!!次はゴーヤチャンプルをお願いします!」の潤君のコメント、ナイスっ!!!scissors
可愛い靴下にハマってる潤君がかわゆいぞ!!潤君は5本指ソックスが苦手なのかー!!!私も超苦手なんだけど、旦那は大好きなんだよな・・。(^^;)

「撮影は順調ですか?」と聞かれて「ぼくの妹ですか?」「ぼくの妹も楽しみだなっておもって。(笑)」って答える潤君、爆笑!!!(笑)これって、今日一緒にTBSジャックをしてる「ぼくの妹」の長澤まさみちゃんが、ひるおび!で、見どころを聞かれて「スマイルほど笑顔はなく・・(笑)」と言ったののお返しだよね~!(笑)
お互いに宣伝し合う潤君とまさみちゃんってのも、妙におかしーーーー!!さすが武蔵と雪姫だわ!(笑)
で、結衣ちゃんがすかさず「和気あいあいです!」とフォローするところもかわい~!

潤君と結衣ちゃん、今日はお疲れさまでしたーーー!!!
二人のやりとりとか、さりげなくフォローし合うとことか、
凄く可愛かったです!heart04

そしてそして・・今日の番宣じゃないですが、この間の「リンカーン」の潤君も、めっちゃカッコ良かったですねー!!!!
潤君ったら、ああいう正装した格好がほんと~によ~くお似合いで!!!!
貴公子?王子様?ってかーんじの佇まいがたまりませーーん!!
食べ方とかも、ほんと綺麗っつうか、品があるんだよね~。
でも発言は、発言やリアクションが、めちゃ正直でいいわぁ~!!!かといって決して出しゃばらずに、あのベテラン芸人さんの中にいても、変な気負いなく、凛としてるところもステキング~!!!lovely
楽しそうに爆笑する笑顔も、めっちゃ可愛かったね!!!
「松潤くん」って、妙に新鮮な呼び方だよね。(笑)

~~~~~~~~~clip

でね・・・今日は、なるべく家に居られるように都合をつけたのですが、途中で3時間くらい家を空けなくてはいけない時もあったりして・・HDDをフル活動させたわけですが、日テレでは翔君が日テレジャックしてたので、チャンネルを6にしたり、4にしたりで・・あわただしかったわ~。嬉しい悲鳴ってやつよね~これも!!
翔君が「おもいっきりDON!」って番組でトークしていたのを観たのですが、翔君もキラキラしてて、めちゃ可愛くて素敵でした~~~!heart01
翔君も痩せたよね~!!

翔君も仲良し嵐の話や、お正月に友達とインド旅行に行った話をしてたり、バナナを食べてたりしてたのですが、みょーに潤君と話の内容がかぶっていたのがツボでした!!!
あははは~ヤックンが言ったように、「嵐はフルーツ好き」ってのが頭をよぎりましたわー!
(あと、バナナといえば潤君ってくらいに、潤君もバナナ大好きだしね!(笑)「知ってる?バナナ食べると足がつらないんだよ?」は名言ですからね!(笑))
あと、翔君が小学校6年の時に、背が小さ過ぎて、精密検査を受けた・・・って、話は初耳~~~~!!!(潤君と翔君はほんとに・・・小さかったんだもね~。)
翔君のドラマも、ダイジェストを見ると、めちゃ面白そうですね~!!!good主題歌も流れてましたけれど、良い曲だわぁ~!!!
金・土のドラマは、嵐にお任せ!だねっ!!!!scissorshappy01

~~~~~~~~clip

スマイルが始まる前に、番宣の感想だけはアップしちゃいたい・・と思って書きましたが・・「宿題くん」の感想を書かせていただきます・・・。

『宿題くん』(ゲスト:本仮屋ユリカさん、品川ヒロシさん)

潤くんのビジュアルが、めっちゃめちゃかっこいいーーーー!!!heart

珍しいトマト料理で、トマトのタルトのトマトを一個落としちゃった潤君の「失敗しちゃった~」が可愛くってたまらーん!!
タルト切る分ける潤君は、まさしく品川さんが言うように「どこから撮っても絵になる男」だわぁーーーーー!!!
トマトの鍋を取りわける潤君が・・これまためちゃかっこええーーー!heart01
と思ったら、「あっつい・・」でハフハフしちゃう潤君が可愛過ぎるんじゃー!!!!
トマト入り・・・た~んた~んメーン!!!」の言い方&顔が、
最高っ!!!!

でもって、相葉ランドの木馬レースに大爆笑!!!!happy01
歩数計のレースなんて、あれだけ頑張って、頑張り過ぎて進んでいっちゃったくらいなのに、「7回」って・・・ありえないミラクルを起こした潤君に大爆笑!!!!ある意味、マーベラスっ!!!!(笑)
はぁ~はぁ~息切れながら、「これ、どういう事ですか?」の潤君がかわいいよぉーー!!
同じ木馬で、痛がりながらやっていた大ちゃんが「68」って・・あはは~。
マツジュン7だったのにー!」の翔君、「なんでそんなにいくの?」の潤君、
さいこーーー!

リベンジとばかりに、潤君、次の椅子のレースは頑張りました!!(笑)すごいよすごいよ潤君!!!heart01前に進むのは得意だねっ!!!!(*^▽^*)

『宿題くん』(ゲスト:綾瀬はるかさん)

おっぱい、おっぱい、おっぱい祭りで大はしゃぎなメンバーがめっちゃめちゃ面白かったぁーーーー!!happy01

あの綾瀬さんの、ちょっと天然ぐあいがいい感じに、メンバーの盛り上がりい一役買っていたような・・。(笑)

金田一のケルベロスの回の時に共演したよね~綾瀬さんと潤君は!!!その時の印象が、「話しかけるなオーラ」があったって、おかし~~~!!

おっぱいバレーで、やりたい放題の大はしゃぎなアホな5人が愛おしすぎる!!!heart04アホ過ぎるよぉー!!(笑)

料理の試食の時も、綾瀬さんのマイぺースモードが最高。
お腹いっぱいです!」に大爆笑する潤君にめっちゃ笑った!!!happy01
ラーメンバーガーをかぶりつく潤君・・いいわぁーーーー!!lovely
要所要所のニノのツッコミを冴えわたるね~~~~!good

おっぱいプリンに興味津々な嵐が面白すぎーーーー!!
ニノ大ちゃん翔君のコソコソ3人組がおもしろ可愛い~~!!
「俺らにも見せろよ!」「じゃあ、そっちね、せーの!」で、おっぱいプリンの乳首に同時に吸い付く潤君と相葉ちゃんがーーーーエロアホ可愛い過ぎてどうしようかとっ!!!!!(笑)その時の翔君の「アホだーーー!!」にも爆笑!!

そんでもって、オグさんの秋田弁講座の「ねねね」に、ソファからずれ落ちてまで大爆笑する潤君に、こっちが大爆笑だよーーーーーー!(笑)かかかわいいー!
秋田弁には、メンバー全員ツボに入りまくりだね~。(笑)
綾瀬さんの天然発言に爆笑するメンバーもいちいち可愛い!!

広島弁で告白する5人にも大爆笑!!!!happy01
なんなんだよーーその高校生みたいなノリの5人は!!!!(笑)
アホだ・・アホ過ぎて、もう夜中に大爆笑じゃないかよー!
押しのけて、我さきにでニノどかす潤君とか、潤君どかす翔君とか、
面白すぎだからーーーー!!(笑)

しかーも、「おっぱい爆発ゲーム」のくだらなさは、尋常じゃない!!happy01(最大級の褒め言葉!!!笑)
体操着に風船入れて胸作る時点で・・・アホアホアホ・・。(笑)体操着姿・・可愛いよぉー!!!
翔君潤君相葉ちゃんの3人で抱き合う姿とか、床にダイブして割る姿のなんと滑稽なことよ!!!!(笑)はぁ~~かわいいかわいい!!割れて痛がる潤君までも可愛いって・・どういうこと?(笑)
ニノの上に乗って、風船割る大ちゃんもおかしすぎーーー
かわいすぎーーー!!

はぁ~~ここのところの宿題くんは・・・アホ面白すぎる!!!!!happy01good

~~~~~~~~clip

「VS嵐SP」と「VS嵐」の感想まで・・いけなかった・・。(^^;)
またの機会にゆっくりと・・。

はぁーーーーーもうすぐ「スマイル」だよぉ~~~~~~!!!!
ドッキドキ!!!!!!heart02heart02

なんとか・・スマイルオンエアまでに間に合った・・・。sweat01

| | コメント (15)

2009年4月12日 (日)

スマイル番宣番組の感想♪

雑誌も潤君ラッシュなんですが・・・TV番組もラッシュ状態で、なっかなか感想が書けなくて・・。(^^;)
ってか・・通常のレギュラー番組だって、凄くツボがあったり、ジュンスタだって感想が書きたい気持ちだけはうずうずしてるのですが、どう頑張っても、そのレポをする時間まで・・・・とれない。coldsweats02
やっぱり、少しでも時間があったら、まずは録画したものをちゃんと観たいし・・ツボシーンは何度かリピートしてみたいし・・そんでもって、あーここも書きたい、あそこも書きたい・・と思ううちにドンドンと時間が過ぎる毎日!!ほんとにね~サイクルが目まぐるしく速いよねー!!!
えー・・・特番時期なので、特番を中心に感想を書かせていただきます!!

『知らないほうが幸せだった事実』

相葉ちゃんMCの深夜の番組だったのですが、これが・・・MCの相葉ちゃんとゲストが向かい合わせでVTR観ながらサシトークの番組で、潤君はラストに登場!!!!
二人がめちゃ可愛かったなぁー!!!heart04
潤君はドラマ撮影の合間に来たみたいで、ビトモードで、とにかく目がキラキラしてて美しいっつうの!!heart01
照れ臭そうに登場してきて、第一声が「大丈夫?」・・・爆笑!
相葉ちゃんと握手するとこも可愛かったなぁ~。
番宣ですよ!」と言い切る潤君にも爆笑!
で、タイトル通り「知らない方が幸せだった事実」のVTRが流れると、BGMで『知らない方が、知らない方が♪』と結構シュールな音楽が流れるのが気になる潤君。(笑)その後、「段々この音楽がカッコ良く聞こえてくる・・」に変化してましたが。(笑)

★1つ目の事実は『第2回オリンピックで生きたハトを撃ち落とすクレーン射撃の競技があった』というモノで、その後は「生きたハトを打つのはどうかという議論になり、一回限りで終った」とスポーツジャーナリストのVが流れると、「遅くない?やる前に分かるでしょ!」とごもっともなご意見!「これはショックですよ・・」「ひど過ぎます!」と言う潤君相葉ちゃんがいいよねー。

★二つ目は『カフスボタンは服の袖で鼻水をぬぐえなくする為のモノだった」というモノで、「はぁ~~~~!」と驚く潤君がいと可愛い!
そのあと服の話になって・・
「(二人で買い物は?)最近はしないよね~。」
昔は行ってたよね~。
ジュニアの頃とかはあったけどね!」
俺ね、最近、松潤に言ってないことがあるの!」
何?」
松潤が持ってるストール、俺も持ってんの!全く一緒なの!迷彩のやつ・・
はいはいはい!」
あれを、俺ね・・いつも出る時、自分の家で、あ、これだ!と思って巻いて家を出るんだけど、出てエレベーターの鏡があるのね?で、1階押すジャン・・で、こう乗った瞬間に、『あ、これ松潤持ってる・・あ、今日5人の仕事だ!』と思って、戻るからね!(笑)」
あ、そう!あははははは~
もしかしたら、松潤してくるかも知れない、と思った時に、外して違うの巻いてきたりとか!(笑)」
あははは~そうなんだ?!すげー気い使われてるじゃん、俺!(笑)」
の二人のやりとりがめっさ可愛かった!!!相葉ちゃんが身振り手振りでえ話しているのを、いちいち、「うん!うん!」と楽しそうに相槌いれて聞いている時の潤君が可愛くってたまらーん!!!

★3つ目は『芸名、夏木マリは、ダジャレから出来た。デビューが夏だったので、夏で決まり・・夏決まり・・からできた』で、潤君は夏木さんとも仲良しなので、「へぇ~これを見てもウソなんじゃないかと思うよね・・」と。
で、芸名話から、嵐の名前の由来についての話になり、
他にもあったんでしょ?俺は知らないけど・・
俺もあんまり知らないけど、聞いたことあるのは、クエスチョンズとか・・・
クエスチョンズだったらだよ。ちょっとね・・『どうもクエスチョンズの松本でーす』みたいな・・
意味がわかんないでしょ?」
俺は一番最後だったんっすよ。嵐になるよ、って聞いてなかったの、俺!3日前くらいにさ~社長に『You パスポート持ってる?』って言われて、『持ってるよ』って言ったら、『じゃあ、ハワイ行こうよ』って言われて、『いいよ』って取材かなんかかな~と思って行ったら、『嵐です!』って言われたの!だから・・・
凄いよねー。パスポート持ってなかったら、嵐じゃないんだよ!(笑)」
そうだよ!パスポートありがと~~~ですよ、ほんとに!(笑)」
のやりとりも楽しそうで可愛かったです!!
散々聞いた話ではありますが、二人で話してる時の雰囲気が可愛かったぁ~!

で、最後の最後に相葉ちゃんの「知らない方が幸せだった事実」ネタがおかしいの!!!(笑)「久々に実家に帰ったの。したら~うちのかあちゃんのここに(足首)タトゥーが入ってたの!(笑)一周り!かあちゃん、どうしたのー?って・・(笑)ファンキーでしょ?これ、絶対・・かあちゃんに怒られるわぁ~・・・」という衝撃ネタに爆笑してしまいました。(笑)

『オールスター感謝祭』

もーーう、これは・・・超長時間でしたけど・・・潤君が生放送でスタジオにいる・・っていう事実も嬉しいですし、とにもかくにも、感謝祭の潤君のビジュアルが、めっさめっさカッコイイーーーーーー!!!heart
なんだか落ち着いた大人の色気もありつつ・・表情とかはとっても柔らかくて可愛くて・・・!!!
司会の紳助さんの問いかけにも「はい!はい!」と返事するところもツボだし、髄所に、生真面目で気配り屋さんのところが見れちゃって・・いちいちキュンキュンheart02しちゃいましたわーーーーー!!!!
(あ・・・その前に、「感謝祭直前SP」というのがあって、そこでミニブタちゃんの名前をつけるくだりがあったのですが、ミニブタちゃんに翻弄される潤君が、めっちゃ可愛かったです!「ガッキーとか貴一とか」と案を出す潤君!結局「キイチ」に決まりました!)

で、特筆すべきツボは・・・
★「問題出たあと話してませんね?」と紳助さんに言われて、「はい、一正懸命やってます!」「はい、あんまりチームプレーはしてないです・・した方がいいんですか?」と素で聞く生真面目潤君がツボ!!
しかも「ごめんなさい、ごめんなさい。違うんです!!ここ3人とも初めてなんで・・」と焦る潤君が、めっさ可愛い!!
結衣ちゃんが経験者だと知って、素で驚いて「あ、来たことあるんだね?」の言い方がめちゃツボ!!「まずシステムを教えてもらってないんで・・」の中井さんといい、潤君といい・・ほんと生真面目な天然ちゃんなところがおかしい!!着いて行くのが必死で「すみません、すみません・・」の潤君の照れ笑いにキューン!!!

★鈴之助くんのマラソンを心配そうに応援する潤君&スマイルチームが可愛いすぎー!!!
★ディズニーの問題は結構詳しい乙女な潤君!(笑)

★ミニブタレースの潤君が、全編ツボ!!!!heartキイチにメロメロ~な潤君が可愛い過ぎるー!!heart01
ミニブタちゃんが服を脱いじゃうハプニングにも、率先して着せてあげる気配り潤君が最高!!!!
紳助さんと高畑さんの「松潤さん」呼びが新鮮!(笑)
怖くないですか?」と聞かれて「全然!かわいいなーって思って!はい!」の優しそうな顔がいいわぁー!
高畑さんの「凄い着せるの上手よ~!脱がせるにも上手なんだろうな~」と言われた潤君の「何言ってるんですか?(笑)」の恥ずかしそうな顔が、めっちゃツボ!!!!高畑さーーん、潤君にくっつき過ぎですから~!!!!(爆笑)
キイチは健闘もむなしく・・ゴール出来なかったけど「キイチが、うちのキイチが動かないです!!」「頑張ったのになぁ~」ってキイチが気になってしょうがない潤君がキイチと同じくらいに可愛いすぎーーーー!!

★ぬるぬる陸上に大爆笑の潤君がめっさ可愛い!!!

とうとうその時がやって参りました!!『Period6』
これ、とってもクイズっぽい問題だったよねー!!!そのピリオドでなーんと潤君ってばチャンピオンになっちゃいました!!!!crownさすがっ!!!かっちょいいーー!!heart
スマイルチームも、すっかり場になれて、皆で盛り上がってる様子も可愛かったな~!!!
勝負します!カーン行きます!」・・・男前!
TBSはジャニーズに弱いから・・」と言われて、「いやいや・・ちょっと待ってください。(笑)そんなことないと思います!(笑)」・・・こういう素のリアクションがいちいち可愛い!heart04
最後の問題で、真剣に考えてる様子がかっこいいー!!やったゾ・・的はガッツポーズのニコニコ顔もツボ!!!
1位だと分かった時の、「やったー。ありがとうございます」の極上の笑顔が、めちゃめちゃめちゃ可愛い!!!!!heart01
(しかーーーーも、この潤君がチャンピオンになったシーンは、なーんと、TBSの瞬間最高視聴率1位で、24.3%をたたきだしたそうです!!!by王様のブランチ)
スマイルチームも、みんな自分のことのように喜んでくれて・・ほっこりだよぉー!!
ポーカーの問題は、惜しかったね~。あちゃーの顔が可愛かったよぉーーーん!!!heart01

★ローラーローラーや、ヒロミゴーさんを見てる時のワクワク笑顔も、めっさ可愛い!
(潤君って、相手を労い、称える気持ちが伝わるような拍手の仕方で気持ちがいいんだよねー!)

★ジャンボマスターズゴルフは、練習では一番上手かった潤君なのに、本番ではイマイチ上手くいかないところが・・・・最高にツボ!!!happy01でも練習で上手かった分・・・皆が潤君にかけちゃって、めちゃプレッシャーだったよね。(^^;)(ってか、練習も映してくださーーーい!!!annoy
「(プレッシャーは)相当今・・ありますけど・・。(ニッコリ)」の照れ臭そうな笑顔がSOキュート!!!
あ・・やっちゃった的笑顔も可愛かったぞ~~~!!

★ジャニーズ問題の時に、一問目で間違えちゃったのは残念だったね~・・。
Believeが流れる中、恥ずかしそうの顔でキョトンとしてるとこ・・めちゃツボ!島崎さんに紹介されて一礼するとこもいいねっ!!
で、「この曲を歌っている嵐はどれでしょう?」って・・・出てきた4択PVはオール松本ってところが・・・笑うーーーーっ!!!!happy01
デビュー年齢が若い順」・・の時の潤君の写真が、めっさ若い!happy01

★映画問題の最後の問題に潤君正解して、スマイルチームの皆とハイタッチしてるとこもほっこりだね~~~~!!!!

で、これを最後に潤君は、裏番組で先輩のドラマが始まる時間になってしまったので、退席してしまうので・・・ちょっと寂しいわーん・・・。sweat02
しかもね・・潤君総合順位が30問正解で24位だったんだよね~。これ最後まで居れたら、もっと上位に入れたかもしれないのにーーーー!!!
結衣ちゃん、11位おめでとーーー!!!note

なっがい時間だったのですが、とっても面白かったです!!
これ・・深夜に潤君中心に1時間に編集しましたわ・・。(笑)

『王様のブランチ』

思いのほか早い登場で、焦ったぁ~~~!!!sweat01ジュンスタと時間がかぶらなくてよかったよぉー!!!
潤君、結衣ちゃん、中井さんが登場!!!
潤君、全体的にグレーの衣装、ストレートな髪型で笑顔が眩しくって、めっちゃかっこええーー!!!結衣ちゃんと中井さんとの雰囲気もいい感じ!!!
ツボは・・・
・司会の谷原さんに「だいぶ仲も良くなってきたと思いますが・・」と言われて、「はい!ね?」とキラキラ笑顔で照れ臭そうに結衣ちゃんと中井さんに聞くところが可愛いのう。中井さんも「うん!」って頷いてくれるし!
・結衣ちゃんが語る潤君の意外な面は、本屋のロケの時に空き時間に本を初見でドンドン積んで行って大人買いをしていったので、本が好きなんだなーって思ったとか。
・3.4年花粉症で悩まされている潤君は、中井さんも花粉症だと知って、知りあいから勧められた花粉症に良く利くスプレーを中井さんにプレゼントする気遣い潤君が素敵~~~と思っていたら、スタッフさんにも絶賛のそのスプレーは、「潤が、『少し多めにかけてみてください』と言うから・・」と言われた通りに中井さんもかけていたら、そのうち目がしみて・・取説を改めてみてみたら「目に入った場合は流水で流してください」って書かれていたとか!(大爆笑)もーう、めちゃ笑ったわ!!中井さんの話を聞いてる時の潤君の笑顔も、めっさ可愛かったし、中井さんが「潤」とふつーに呼びつけにしてるところにもほっこり!!heart02いつの間に!(笑)
(しっかし潤君・・・嵐の薬箱と言われるくらいにメンバーや周りの人の健康管理にも気遣う人なのに、隠し砦のまさみちゃんの唐辛子事件といい、今回といい・・・ほんと、オチがついてるところが笑うっつうのっ!!!)
で、ダイジェスト映像を観ると・・・これが、もうキュンキュンな展開になってまして・・・。町村フーズの食卓でうれしそうに食事するビトとか、花とのやり取りとか、花を見つめる目とか・・・、投げ飛ばされちゃうシーンとか、電話口の号泣シーンとか・・・もーう、ビトが愛おしくて参ります・・・。
主題歌も、めちゃドラマの雰囲気に合ってるなーって、今日はつくづく思いましたわ!!
でもって・・・スマイルというキーワード関連で、TBS初登場時の嵐デビューの握手会の時の潤君映像も観れちゃってお得!(笑)

『スマイルナビ』

今日の午後2時~1時間放送した「スマイルナビ」なのですが・・・
これが、めっちゃめっちゃ見どころが多くて、最高でした!!!good
ますますドラマが楽しみになっちゃいました!!!!up
これ・・・全部レポ出来ないくらいに盛り沢山だったので、印象的なところの感想だけ・・。(^^;)

メイキング風景や、キャストのインタビューや、潤君&結衣ちゃん、潤君&中井さん、潤君&宅間さん(サタケさん)・・のトークも面白くって!!!happy01
特に潤君&宅間さんは、ほ~んと昔っから仲良しでもありますので、漫才みたいなトークなやりとりがめちゃおかしかったぁー!!!happy01

気心知れたスタッフさんとのやり取りもすっごく面白かったし、結衣ちゃんと潤君の、遠慮がない言いたい放題のやりとりも最高!!
結衣ちゃんの潤君への第一印象は、「仕事に対してストイックで冗談が通じない人かと思ってたけど、段々と大丈夫かもしれない・・と思って、ちょっとずつ(自分を)出してます。」と言ってて、撮影を重ねるたびに意気投合していった潤君と結衣ちゃん。潤君のツッコミにも全然負けてない男っぽくてさっぱりした感じで、二人の関係性がいいなーって思いました!!
潤君は結衣ちゃんのことを、「もっと天然だと思ってたんだけど、そんなことなくて、いろんな事考えている上に感性がいい」と真面目に答えたと思ったら、「恥ずかしいじゃん、すげー魅力的な人ですって、どうするんの、それ?!」「凄い嬉しいです、単純に!」「嘘だよ!(笑)」「嘘かよっ!(笑)」のやりとりが、最高!!!
だって、その後ロケでは、殴った殴られた、どっちが先に殴ったで言い合いしてるんだもーーん!!!(笑)
石井監督さんやスタッフさんが、「花の笑顔が可愛いー」と言えば、拗ねて見せて、結衣ちゃんに「あんま調子にのるなよ!」って耳うちしたり、カメラさんが潤君を撮ると、「何撮ってるんだよぉ~。そんな興味ねーだろ!」と言ったり、「騙されんなよー!(笑)」とスタッフさんに言ったりで、スタッフさんたちも爆笑!潤君、思いっきり自虐的ネタで現場を和ませているのが・・めちゃ潤君らしくっていい!!(笑
なんっていうか・・・潤君も含めチームとして出来がっている花男スタッフの中に結衣ちゃんが入ることへの潤君なりの気遣いっていうのがあるんじゃないかな~って思う。こういう風に気負いなく接してくれるのって、私だったら凄くうれしいだろうなーって思います。happy01

ドラマの中でもビトと花の関係性は
潤君いわく「支える」で、結衣ちゃんいわく「信頼」だそうです!

ポスター風景の潤君、最高に素敵ーーー!!!
スタジオにいたワンちゃんが可愛くって仕方無い潤君がめっさ可愛いーーー!!

宅間さんとの対談で、印象に残った部分は、テーマが重いので・・
改めて本があがって、役をする段階になって思うこととしては、そういうことに対して、僕は無意識に近い状況だったんだなと、今凄く思ったし、だからこそ、一番最初にこういうテーマでって言われた時・・・僕はどれくらい“そこ”に行けるのかなって思ったし、結局そういう感覚を持ったこともなければ、そういう境遇に遭ったわけでもないし、で、1か月、2か月とかの中で、どこまで準備が出来るんだろうっていうのもあったし、不安は大きかったですね・・最初。
ま、そりゃ戸惑うわな。うん。え?俺それやるの?大丈夫?っみたいな。」
ほんと・・大丈夫?・・俺じゃない方がいいんじゃない?っていう感じ
逆に潤しか出来ないんじゃないって思う。なかなか他の人出来ないんじゃないって。」
そういうもんですかね~・・・わかんないですけど・・
と素直な心の内を話す二人がいいなーって。heart02

中井さんと潤君のトークでは、潤君は嵐の中においても「我が強い」と言うと、「我が強いっていうよりも、俺はこれで行きます!っていうことが言えるか言えないかっていうのが凄くあって、リーダーに向いてるんじゃないの?ドラマなんかでピン張るのに向いてると思うよ。男としていいと思うよ」と中井さん!
中井さんと潤君の仕事に対する考え方はとても似ているみたいで、
基本的に俺らは将棋の駒。いつも俺はスタッフだと思ってる。松本君もそうだと思うけど。
全く同じです!」
俺らが相対するのはお客様たちだけであって、俺らは照明もカメラも演出もすべてスタッフ、それが皆ですべて作ってるんだ。だから本づくりとか、本に関しては割と強めにわがままを言う
お客さんと向き合うために
そう向き合うために!」・・と中井さんの話に真摯に耳を傾ける潤君。
潤君もいつも役者はスタッフの一人に過ぎない・・と言ってるよね~。似ているなーって思いました。

実際のフィリピンの方とのハーフのエレナさんが、このドラマを作る上で潤君もエレナさんの言葉や体験を参考にしていて、潤君がこの役を演じてくれることが凄く嬉しいとのことです。このドラマを通して自分と同じ立場の人が勇気をもらえる・・とおっしゃってました。
エレナさんが、潤君に「どういう気持ちで演じてますか?」と聞くと、潤君は、「ハーフだということを意識するよりも、周りの人と変わらないんだ、っていう意識で(ビトも)いたいだろうし、その意識が強いと思うので、普通でいようとする方を意識するかな・・。それが出来ない状況、そうじゃないと人に言われる時の気持ちみたいのを膨らますことによって、表現はしやすいのかな~と思うんですけど。と。
最後に「ありがとうございます。思いついたり、こうだなぁ~と思ったことがあったら、是非言ってください。」と和やかな笑顔で彼女にお願いする潤君の謙虚さが素敵です!

宅間さん(サタケさん)が思う役者松本は、「しつこい人!」と言われて、「それ俺個人のことでしょ?(笑)」とツッコミいれる潤君に負けじと、「酒飲んでる時にしつこいってのはお認めになるんですね?(笑)」に爆笑!happy01
役に対するこだわりと情熱が凄い。一つのことに対するこだわりが凄いし妥協しない」と誉めつつ、夜中に電話してくることを暴露!(笑)
(この話は、もう何回か聞いた話ですよね~。(笑)
で、潤君としては、「なぜそれをするかっていうと、特にギャグのところは、本を読んだ時に物凄い面白いんだけど実際動く時に、宅間さんが舞台とかでやってるギャグの間の取り方がものすっごい上手いんですよ。ご自身で芝居をなさる方が本に書いてるから、その人の間が一番面白いわけですよ。だから俺は聞くんですよね。だから俺、たぶん・・ギャグのところしか聞かないですよね?(笑)」
「(笑)うん。もっと大事なところがあるだろう~って思ったりもするんですが、ここかー聞いてくるのは?って(笑)(潤君爆笑しかも夜中の2時とか3時とかホントに関係ないんで、電話番号教えたのが運のつき・・っていうか。(笑)」潤君大爆笑
と、潤君と宅間さんのやり取りは、文章では伝わらないおかしさがあって・・微笑ましかったです。
番組の最後にも、宅間さんが脚本書くときに、書きながら泣いちゃう・・って話のくだりもおかしかった~。つくしを書いてる時はつくしになって泣き、ギャグを思いついた時は布団の中に入ってもずっと笑ってて、今回は1話からビトで泣いているそうです。(笑)その話を、隣でめっちゃ爆笑しながら、「見てみたいー」と言っている潤君が、めっさ可愛かったー!!宅間さんの足を叩いたり、ちゃちゃ入れたりして、二人で笑い合ってるところは・・兄と弟のような雰囲気ですっごく可愛かったぁ~!!heart04この二人の酒飲みトークを見てみたい、と本気で思ったワタクシ・・。(笑)

あとは・・印象に残ったところは、ロケ現場で潤君がブランコに乗りながらインタビューに答えているところがあって
手ごたえは?」の質問に「手ごたえはないよ・・。観てないもの。全然自分は想像できるモノじゃないよね、今回は・・。」と素直な心情を話してくれて、
怖さはなかった?」の質問にも「怖さはないよ・・。でも、まぁ~分かんないし、自分が今まで実際意識もしてなかったっていうのあるんだけど、本読むまで遠い世界だと思っていたし、でも実際遠くないし・・・ドキっとするよね、やっぱりね・・」と真剣な表情で話してくれる潤君が印象的。heart01

タオトルバックの赤ちゃんとの撮影現場もめちゃ可愛かったなぁ~!!赤ちゃんを這い這いで追いかける潤君とか!(笑)
タイトルバックも楽しみですね!!

全編を通して、要所要所にメイキングシーンや予告が入るので、それを繋ぎ合わせてみても・・・とっても丁寧に作ってあるドラマという感じがして、とても楽しみです!!!
ビト花が、とっても可愛いんですもの!!!!heart01
展開的にはツライシーンもありそうですが、ビト花、ビト一馬、ビトキンタブル、そして町村フーズの皆さんとは、温かい絆で結ばれていくみたいなので、何があっても最終的にはホッとできてキュンキュンしまくりなドラマになりそうです!!!!heart02

『サンジャポ』

今回も、あの潤君の宿命の天敵?(笑)小林のんちゃんがレポーターとして、潤君と結衣ちゃんのところにやってきまして、のんちゃんイジリする潤君が、めっさ面白かったわぁ~~~!!happy01
潤君が真面目にドラマの見どころを話しても、のんちゃんは「毎週マツジュンのスマイルが観れるということで、今から胸が高鳴ってます!」と茶化すと、すかさず言葉を無視して「ぜひ見てください!」とカメラ目線でいうところ、爆笑。happy01(スタジオのテリーさんも「上手いな!」と笑ってましたが。(笑))
結衣ちゃんの制服姿の話になって、「ちなみに松潤は私の制服姿を見たいと思いますか?」にも「全く思わないですね!」とバッサリ!(笑)「準備はしてきたんですけど・・」とのんちゃんが制服を出しても、「いいから、しまって!」と制止する潤君に爆笑。
結衣ちゃんが潤君の印象を「真面目でストイックな方」というと、のんちゃんが「私の印象は?」と聞き、結衣ちゃんが「打たれ強くて・・・素敵です・・」と言うと、「そこ“が”けがとりえです。」と噛んでしまい、すかさず潤君が、「ちょっとかんじゃったね!(笑)」と優しくいうところや、最後に最後に、「最後に日本中のファンの皆さんと私の心に嵐を・・・巻き・・あらしでください・・」と噛んじゃった時も、めっちゃ大爆笑して、「かんじゃったよ・・。(笑)そこ一番大事なんじゃないの?シメで・・。(笑)」の潤くんの笑顔にキュンキュン!!
なんか・・のんちゃんと潤君のコンビネーションが、いつも妙におかしくって、ツボです!!heart04まさにツンデレコント!!!(笑)
【※のんちゃんとは、サンジャポの自称ジャーナリストで(笑)お下げ髪にメガネの女の人。以前、ひみつのアラシちゃんの記者会見に乱入した時に、イキナリ「初恋の人が松潤にそっくりなんです!」と告白して以来、花男の時や今回も・・必ずのんちゃんがやって来て、潤君LOVEな雰囲気で迫る面白い方なんです!それに対して潤君は、冷めた態度をとる・・というのがいつものお決まりのパターン!(笑)】

とっころで、「リンカーン」の予告が流れましたが、潤君がめちゃめちゃ可愛かったよぉ~~~~!!!これもめちゃ楽しみです!!good

「VSSP」やこの間の「VS嵐の反省会」や「宿題くん」の感想まで書けなかったよぉ~・・・。次回に書かせていただきます。sweat01

| | コメント (30)

2009年4月 8日 (水)

anan、non-no、AneCan、TV誌、etc・・・【追記あり♪】

ここ最近は、卒業式、入学式、着任式、離任式、退任式・・・とやたらとスーツを着る機会が多く・・・普段はジーンズばかりなので、この時期にスーツを着ると、「あ、キツイ・・・ヤバい・・・」と愕然とするわけですよ・・・。はぁ~・・・・・ため息。sweat02
まぁ~それはそれとして・・・sweat01

只今、潤君祭りまっただ中!絶賛開催中ででございます!!!!heartもう、何百回目の。。。ですが。(^^;)
もーう・・・大好き過ぎますわっ!!!!!heart04

「知らない方が良かった話」とか「感謝祭」とか「宿題くん」とか、めちゃめちゃツボでして、時間があるとついつい観ちゃいます!
特に「感謝祭」・・・・可愛くて色っぽくて、生真面目で気配りな潤君が見れて、もーーーう、最高だったわーーー!up
しかもね・・いま、関東では花男がパート1から再放送してまして、ただいまリターンズを絶賛再放送中!ついつい録画しちゃいます!!
再放送の花男の中で、スマイルの予告が流れると・・道明寺とビトの真逆な雰囲気の違いが・・これまたツボでして!!!!
TV番組の感想の前に・・雑誌の感想を書かせていただきます。

雑誌も追い付かないくらいの量で、ひとつひとつの感想もままならない状態なのですが、とりあえず・・印象的なモノだけ。

『anan』
これはもう・・表紙の潤君やP26、P27のオールバックのいろっぽーい潤君もめっさ好きなのですが、P5(目次)=P29の目線を外した潤君も、めっちゃ好き!!!
でもって、P28、P29の細々したショットの潤君が、めちゃめちゃ可愛いっ!!着替えショット、ヘアメイクショット、靴はいてるところだったり、笑顔の横顔も、ふわふわ髪の潤君も、この無防備な時の可愛さったら・・・犯罪級ですよっ!!!!!いやー見惚れますなぁ~!heart02
キメキメショットもいいんだけど、こういう風に裏のショットを入れてくれたananさん・・・ありがとーーーーー!!!happy01

テキストもスゴク良かったー!!まんま人生の教訓にしたいような感じっすよ!
何もしないで考え込んでいると余計に怖くなるだけ。だからとにかく、そのときのベストを尽くすように努力します。失敗したらどうしよう、と悩むときほど、やるべきことをやってない。やらないから目の前のピンチが実際以上に大きく見えて、怖じ気づいちゃうだと思う
うんうん、そうだよなーと!!

(大切にしていることは“飛び込むこと”)で、潤君が語ってくれた渋谷のスクランブル交差点での例え話も深いな、と思いました。
渋谷のスクランブル交差点を何十回と動いたら見えるものは変わると思うけど、逆に一か所にとどまっていても目に映るものは変わる。なぜなら周りが動くから。どちらも映像は変わるし、時間も過ぎる。けれど受身でいるより、自分から動いた方が何かを発見した時の喜びは大きいと思うんです僕は、そういうふうに常に動いていたい。」って・・・ホントにそうだなーとつくづく思って、自分も見習いたいな、と思いましたわ!
テレビで女の子が火傷もいとわずに高温の鉄板を洗ってる姿を観た潤君が、「男でもひるみそうな作業を一生懸命にこなすんです。かっこよかったなぁ。手を抜かず、何事もフルパワーで立ち向かう女性のタフさって男は好きだよ。自分の彼女がそうなら、超カッコイイと思う」ってのも、めちゃツボだった!潤君はいつも「一目ぼれしない」「尊敬できる人がいい」という理由って、こういうところだよね。

あとね・・コンサートの演出の事でも、「(考えてる)期間は煮詰まりっ放し。でも考えないでいいアイデアが出てこないことの方が怖いので、ひたすら考え続けます。無駄なんじゃないかっていうくらい考える。だけどそれは無駄じゃなくて、最終的な説得力につながるんです。」っていうのも、潤君らしくて好きだなー!!これ・・うちの旦那も全く同じこと言ってたな。(笑)

少し前のモノになりますが、やっと入手できた『Switch』
ソロショットの潤君がめちゃ好きです!!!
テキストは少なめではありましたが、なかなかメンバーそれぞれ、深い話をしてくれています!!
印象的、というか、とても素直な気持ちが受け取れたなーと新鮮に感じたツボは・・
・相葉ちゃん:実家にいた時はすべて親任せだった、という話の続きで「(ごはんに)文句をつけて残していたりした。今思うととんでもなかったなと思いますよ」が・・妙にキューン!自分でやってみて初めて分かる親のありがたみだよね!
・大ちゃん:(嵐の10年について)「地道。近道はしてこなかった。嵐は今思われているよりしてきた方だと思う。こんな話はあまりしたくないけど」っていうのが、なんだか・・めちゃツボ!
・ニノ:「メンタルが弱いんですよ。先のことを考えることに耐えられないの」っていうニノが愛おしい。
・翔君:(ヤッターマンのオファーを受けるかどうか悩んだことについて)「リスクを感じたというか、聞いた瞬間はさすがに自分のキャリアにおいて、どういう位置づけになるのかがイメージできなかったんです」っていうのも、すごく素直な気持ちが伝わってきてツボです。
・潤君の(松本潤中心にメンバー自身がコンサートをの構成を考えていると思わなかった、と言われて)「本来知られていなくてもいいことだし。」っての、めっちゃツボ!!!あー潤君らしいなー!!!
それと(アイドルとして期待ことや遣り甲斐について)「不思議であり貴重な職業だと思います。そこに何かしらの代賞が必要なのも頭では理解してるし。でもその期待に応えるためにこそ、俺自身は血の通った一人の人間なんだってことを意識していたい」・・・って、ドツボですっ!!!!潤君が血の通った一人の人間ってのを、すごーく感じることが出来る人だから、好きなんですからーーー!heart01

あとね~『TVぴあ』の、あの可愛さは何????
表紙の潤君に、まず・・・やられちゃうよね・・。あんなに無垢な笑顔を見せられちゃうと・・・はい降参!!!!いっちょあがり!でございます・・。
で・・・中を見てみると・・・なんじゃこりゃーーーっ!!と、雑誌を手から落としそうになっちゃうくらいに・・・どれもこれも超キュートっ!!!!!アップの写真なんて・・・キュート過ぎて参るよ・・。
さすがに、カメラマンさんが魔法の言葉をかけただけのことはある!!(笑)
えーっと、ananのセクシーな潤君と同一人物ですか?(笑)雑誌を並べてみると・・・・ビックリするわぁー!!!いや、マジで(笑)
こういう髪型、衣装、表情をさせちゃうと、モリか?サスケか?ってくらいに、透明なキュートさが出ちゃうよね~!!!!キュンキュン!heart02

『With』は、髪を切る前のふわふわヘアーの潤君ですが、これもまためっちゃいい!!!!heart01白が似合うよぉーーー!カッコよすぎだっちゅうのっ!!!遠くを見つめる目もいいなぁ~!アップの眼差しにキュン!睫なげーーーーー!!
テキストの中で、冷静に自分のことを語ってくれている部分で、自分に変化が訪れた理由が「おそらく、自分自身はそんなにたいしたものではないってことを知ったからでしょうね。自分が考えられる範囲とか、ひとりで出来ることとか、ものごとを受け入れるかどうかっていうキャパも含めて、自分は大層なものじゃないなと。」「自分に対する見方も変わったし、自分以外のところにも目が向けられるようになった。何もかも見え方が変わってきました。」という潤君!!ライターさんも書かれていますが、自分を知り、それを認める強さが潤君をより一層素敵な人に成長させちゃう所以かも!
あと「もともと僕は、年齢とか肩書きみたいなもので人を判断するのが好きじゃなかったんですけど、ここのところさらに、ひとりひとりを観るようになってますね」「この人素敵だな、とか、この人苦手だなって、個人に対してどう思うかでしか考えられない。で、しかもそのひとりの人の中に、いろんな面があるじゃないですか。それを自然に感じ取って、頼ったり頼られたりバランスよくいられるのが楽しいな、と思うんですね」・・・めちゃめちゃ同感っ!!!!ホントに、私もモロ・・同じ考えでございます!!!!人様や世間の物差しじゃなくて、自分自身がその人をどう思うかでしかないですし、「この人はこういう人!」とある一面だけで決めつけるのも好きじゃないです・・・。sweat01

『non-no』も良かったなぁ~~~~~!!!
お料理する手つきや、立ち姿が美しくって、めっちゃツボ!!!!!
潤君の作ったパスタがたべたーーーーい!!!!
潤君の手料理でワイワイとホームパーティーできるお友達が羨ましいぞ!!後片付け?・・そんなもん、いっくらでもするわい!!(笑)

で、ツボだった潤君語録はここ!
最近つくづく思うのは、“ほめられるとその場で伸びるけど、叱られると、後々伸びるんだってこと。叱られた時って、その場では悔しかったりムカついたり。でも、ショックが胸に残るおかげで、無意識のうちに課題をクリアしようと頑張れる。そう考えると、ポジティブなこともネガティブなことも、同じくらい大切だって思えるんだ」・・・その通りだよね!!!!ポジティブなことももネガティブなことも同じくらい“大切”って、捉え方が素敵だー!そう受け止められることが、すでに出来た人だなと思う。叱られて、ムカつくだけで終ってしまう人だっているだろうし。すべてはそれをどうとらえることが出来るか・・にかかっているものね。
うちの娘たちに、この箇所と、ananのピンチのくだりと、交差点のたとえ話を、読みあげて聞かせてしまいましたわ!(笑)「なるほど~」と納得したみたいです。(笑)

あと・・・『GYAO magazine』の、ビト潤が、あっまりにもカッコ良かったので、悩んだ挙句にお買い上げ!(笑)
ドラマの撮影ショットだったりするので、まぁ・・立ち読みで済ませようかと・・一旦は書店を出たのですが、結局戻って、買っちゃいました!
だってね~バーカウンターで腕組みしてるビト潤が、ちょーーーカッコイイし、振りかえる表情のアップもお気に入り!!!
笑顔の横顔も可愛いし・・で、諦めきれなかった・・・。(^^;)

今日発売の『ザ・テレビジョン』『TVガイド』
これがまた、最高に可愛いですけどーーーーーっ!!!!heart
ガイドの表紙は、笑顔じゃないのが凄く新鮮!!アンニュイ感じがたまりません!!!二の腕バンザーイ!!
P3の笑顔は眩しいわぁ~!!!!
ジョンの表紙はめちゃ爽やか笑顔でカッコイイー!!しかも・・・中身の「プライベートスマイル」の数々のショットが、ぜーーんぶ可愛いすぎーー!!!!heart04
特にキメ顔?(笑)な、ピースしてるおちゃめ顔が、めっさめっさ可愛くてたまらーーん!!!手のサイズ・・の写真もみょーーに可愛い!!!!手の縦サイズが19.3かー!デカイのかな?(ちなみに自分は16.3だったから、3㎝も大きいのかぁ~)
お姉ちゃんから、バレンタインチョコを貰ったっていうくだりがおかしかったわ!余り物をくれる・・って爆笑!(笑)いやいや・・きっとお姉ちゃんは、照れくさいから「たくさん作ったからあげる」なーんて言ったんですよ!(笑)こんなに素敵な弟がいるお姉さまが羨ましい・・。

『Fine』『BIDAN』も、男性誌ってところが、また新鮮で良かったのですが、じっくりと見つめて目に焼き付けて・・・泣く泣く置いてきました・・・。weepマジで多過ぎて追い付かないんですもの・・。

『日経エンターテイメント』もチェックしました!!!潤君も、そして嵐も大躍進ですねー!upメンバー5人のトークが面白かったですわ!!

女性自身とアイドル誌は、まだチェックしてません・・・。
早くチェックしなくちゃ!!!

「Enjoy」の内容も相変わらず可愛かったねーーーー!!!!heart01
潤君の文章は・・もうさ~ほっんと気持ちがほっこりするね。
桜の木を応援しちゃう・・とことか、「見守ってちょ」とか・・・可愛過ぎだから・・マジで。(笑)heart02

~~~~~~~pencil~~~~~~~pencil

【追記】

事務所のPCにて・・・sweat01雑誌の感想ということで、ちょこっとこちらに追記しちゃいます!coldsweats01

先ほど、本屋で『saita』『SEDA』『Ane Can』『女性自身』をチェックっ!!!!どれもこれも凄くよくて・・・参りました・・・。heart膨大な書類も持っていたので、全部買うことが出来なかったのもありますが、あれもこれも・・だと、もう歯止めが利かなくなりそうなので、一冊だけ買おうと思い随分悩んだ結果、「Ane Can」を買いました。

SEDAも、うっすら髭が生えてて・・妙に素敵だったんだよなぁ~。heart02ただ2ページなので、泣く泣く諦めましたわ・・。そうそう、テキストの中でちょうど昨晩私が書いたような内容があって、好きなタイプの話の中で、「自分のモノサシでしか判断できない。あのこいい子だよ、って言われても、ふ~んとしか思わない。」(立ち読みなので曖昧ですが・・)っていうところ・・・うふふ、わかるわかる!!!happy01

女性自身の表紙のビト潤君が、ぽわ~んとしてて、めっさめっさ可愛くて、中身のTシャツ姿でバーテンのバイトしてるショットが、とてもカッコ良かった!!heart01

saitaですが、クルクルヘアーの潤君なのですが、いろんなパターンのショットが、どれもめっちゃカッコ良かったわぁーーー!!!!heartアップの物憂げな表情も素敵ーーー!!!最後のページの目線を外した写真もめちゃ好きだ!!で、私的にツボだったのは、あの幼稚園の時の先生が潤君のことだけ「ジュン」と呼びつけにしてくれるのが嬉しかった・・って話は何度か雑誌でも話してくれてましたが、そのオチとして、先生がその後結婚した相手が「ジュン」だった・・ってのが、笑う~!!潤君が特別なんじゃなくて、「ジュン」って名前が特別だったって凹むチビ潤君が可愛いなぁ~!!(あーーsaitaは、のちのちやっぱり買っちゃうかも知れないな・・・sweat01

そしてGETした『Ane Can』ですが・・・なぜ、これに決めたかというと・・・クルクルヘアーでもなく、ビト仕様でもなく・・ちょこっと「東京タワー」の耕二を彷彿とさせる佇まいが、めっちゃめちゃ新鮮で、しかも、おっそろしくカッコ可愛くてheart02今この時期に?って感じで、インパクトドッカーンだったのと、テキストが気に入って、買っちゃいました!!(ちょっと重い本だったのが・・難点ではありましたが・・。sweat01

最初のページのアップの表情も、めちゃめちゃいい男!!!見開きの、カメラ目線の笑顔の潤君も、SOキュート!!!(kiss me)を口に当てて、上目づかいのショットも可愛くて可愛くって!!!

で・・目線をはずしたショット2枚・・むちゃくちゃ好きだーーーー!!ドラマチックで、めちゃ色っぽくて・・とても美しい!!!shine

テキストの中で特にツボだったのは、嵐のメンバーとの関係性について・・なのですが、「個性がバラバラなグループだけど、5人一緒の時は同じ楽屋にいる。」と、その理由が「一緒の空間にいることによって、なんでもない言葉の中に、メンバーの最近のマイブームがわかったりもする。コミュニケーションをとることは、みんな大事にしてる」って・・凄く素敵だと思う。「干渉し過ぎないし」っていうところも、「仲良くしようと意識してることもなければ、本人たちはめちゃめちゃ仲がいいグループと思ってないし。」って・・これこそ理想でしょ!!本人たちが意識的に仲良くしようとしなくても、干渉せずにちゃんと相手を尊重し、でもコミュニケーションを大事にしようとする気持ちを、阿吽の呼吸のようにさりげなくみんなが持ってる・・なんて、素敵過ぎるー!!heart02で・・・「よっぽどのことがない限り、メンバーを否定することは今後もないはず。」って発言・・なんだかわかんないけど、じ~~~んheart02としちゃいました。

アイドル誌3誌も、どれもこれも、めっちゃ可愛いし、ドラマの撮影風景も載っていたので、買おうかどうしようかと悩み中!!ここまで雑誌が多いと、ほんとにね・・・贅沢にも選んで買ってしまう・・というこの状況に嬉しい悲鳴をあげております・・。うん・・ほんとに贅沢なことだよね・・。(^^;)(^^;)ここまで雑誌の露出がなければ、迷わずにアイドル誌も買うんだけどなぁ~・・・・・・・・・。sweat01sweat01

| | コメント (21)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »