« スマイル番宣番組の感想♪ | トップページ | スマイル 第一話感想♪ »

2009年4月17日 (金)

はなまる&番宣&宿題くん♪

いよいよだよーーーーーーーーーー!!スマイル!
ドキドキワクワク・・もうテンションが上がりっ放し・・・ってか、そわそわしちゃって落ち着かないわ・・。

しかーも潤君から、「スマイルメール」が来たねーーーーーー!!!
ヤッホーって・・・・可愛いすぎ!!!それなのに、内容はすごく生真面目で・・・キュンキュンしちゃうわ!最後に、ちゃんと読んでくれた方へ「ありがとう」と言うところにもジーンですよ~。heart02

さてさて・・今日の番宣番組の感想を書いちゃいます。

『朝ズバッ』

きゃーカッコイイ~heart04朝一から、キラキラですや~ん!
スマイルチームがお揃いのTシャツで、ちゃーんと二人を見守ってるよぉ~~~!素敵なチームワーク♪
瀬戸口さんもちゃんといたよぉ~!朝早くから御苦労さま~!

潤君、穏やかで落ち着いてて、笑顔が素敵したね!
結衣ちゃんとの並びも、とてもいい感じだわー!
みのさんの暴走?(笑)を、さりげなーく止める潤君がツボ!(笑)

見どころを書いたフリップには、「笑顔」by潤君  「(ビトたちの心の)あたたかさ」by結衣ちゃん!

『はなまるカフェ』

キャ~~やっばーーーーーーーい!!!heart
どこぞのきゃわいい爽やかBOY?ってくらいに、ファッション、髪型、笑顔・・キュートキュート、超キュート!!!heart01
ほんとにね~痩せたよね~。胸元が開いてるから余計に感じた!!
セクシーなのに、超キュートって、最強じゃないですかーっ!!!
かわいいかわいいかわいいかわいい・・・・・。heart
凄く若くなったようにも見えるんだけど、漂う雰囲気がやっぱり若い時とは違う落ち着きがあって、ほ~~~~んと素敵なんだよね~!!!
いや~~~~~どの瞬間もいちいち表情が可愛くて、話し方もとっても丁寧で、穏やかで、礼儀正しくて・・・キュンキュンheart02なんてもんじゃございませーーん!!!
潤君の話し方って、食べ方と同じくらい(笑)めっちゃ好きなんだよね~。なんていうのか・・・サタケさんの潤君評じゃないけど「古いタイプ」っていうのか、場に応じて、キチンとトークを進めていく時には、ちゃんと敬語を使って言葉が綺麗・・というのか話すトーンも生真面目さが出てて品があります!!!good

ミックスジュースを飲む姿まで可愛いっつうのっ!!一気に飲むのかよっ!!(笑)咳き込んじゃうあーたが、可愛過ぎる。heart01

ボードを見る横顔が、超綺麗!!
「アラシさん」・・・うふふ・・可愛いよぉ~!!
大きな楽屋でもこじんまり5人で固まってる嵐メン・・想像するだけで可愛いなぁ~!!heart04
潤君から見たメンバーは、ニノ「器用」 相葉ちゃん「天然」 翔君「勤勉」 大ちゃん「自然」・・・それぞれ、めちゃ分かるなぁ~!happy01
ニノのマジックなどの器用っぷり、相葉ちゃんの天然ミラクルっぷり、翔君の勤勉ぶりのエピソード、大ちゃんのマイナスイオンの癒し系っぷり、そして、天然と自然の違いに・・なるほど~~と感心!heart01
自分のことになると、途端に「不器用だし、勤勉じゃないし、天然じゃないし・・」なーんて言っちゃって、全くもう!!!(笑)
真面目すぎるほど真面目な天然ちゃんなのに!!とツッコミを入れたくなったのは、私だけではないはず。(笑)
コンサートの演出に関して、ヤックンに言われて「そういうことをやるのが好きなのかも知れないですね・・」と、さらっと「好き」という言葉でまとめる潤君・・・・
大好き!

しかーし、潤君、そうなのか・・・潤君は髪の毛のセットが出来ないのかっ!だから帽子を被るってのもあるのかっ!!!だから、洗ったままでカタチが出来る髪型がいいのかっ!!あら~それは、ワタクシ、いまいち知らないことだったわっ!!!(笑)
うふふふ・・・あのルックスにして、髪のスタイリングは洗いっぱなし、乾かしっぱなし・・・って、とんだおしゃれさんだわ!(笑)
「どうしていいのかわからない・・」「普段は何もしないですね・・」の潤君が、めっさ可愛いぞーーーー!!!
ヤックンのお家にも、潤君の帽子(ハワイで潤君があげた帽子)が飾ってあるってのもおかし~!

潤君と相葉ちゃんと翔君の服のブランドが被るって話は、聞いてたけれど、ペアルックになってもいいじゃーん。(笑)
家具を買う時は「慎重派ですか?」と聞かれて考えてる時の上目づかいの表情が可愛過ぎなんじゃっ!!!測ってから行く・・ってところ、うんうん、私と同じだわー!!

赤いダイアリーも、雑誌でも語ってくれてたけど、これかぁーと思って嬉しかったり!!これ・・・どんな事が書いてあるのか、みてみたーーーい!!(笑)

共演者の方、特に中井さんのこと、本当に尊敬してるのが分かるなぁ~~潤君の話っぷりから!!!
そして、中井さんの潤君評が、これまた・・めちゃ的を射てる!!!good
繊細かつ大胆な男!ものすごく突き詰めていったり、悩んだりたぶんするでしょう。日頃の中で家に帰って一人で考えたりすることもあるけど、一歩外にでて行動するってことのなったら、大胆に攻めるタイプじゃないですかね?!協調性はあるけれど、割と判断したら自分だけで進んでいくっていうのかな~。リーダータイプですよ!
でも彼が素晴らしいのは、かといって、そういう時でも、周りに目配りは決して忘れないっていう!大胆に進んでいってるんだけど、『大丈夫?来れる?ついて来れる?
っていうのを常に周りを気遣っている、そこがたぶん繊細なんだと思いますけどね~」って・・・うんうんうんうん・・と頷きっぱなしでしたわ!wink潤君の性格や、周りへの気配りまで言い得てくれていて・・嬉しいなぁ~~~!!凄く真面目に語ってくださって・・それを聞いてる潤君の表情も・・凄くいいなぁー!
3か月、楽しく仲良くしてください」ってメッセージもおちゃめ~!(笑)
分析の的確さに「びっくりしましたね・・」と照れ臭そうに言う潤君がめちゃ可愛い!!!
神経質なところは、本当に神経質なんですけど、パーンって抜けちゃうと完全に走っちゃうところはありますね~」と潤君!happy01

スマイルに関しては、ヤックンも「すっごい楽しみにしてます」「ダイジェストだけでもぐっーと惹き込まれてしまいますよね~」とおっしゃってましたけど・・・ホントに、私もいろんな意味で楽しみで仕方無いドラマです!
まだ僕観れてないんですよ・・。昨日編集・・してた?たぶん今日の今頃出来上がったんではないでしょうか?」の時のはにかんだような笑顔がキュート過ぎる!heart01

スタッフさんたちの潤君のイメージ(素顔)を一言で・・のところで、「いや~大丈夫ですか?これ・・・」と自信なさげな潤君にキュン!(笑)
瀬戸口Pは『穏やか』・・・大ちゃんにも言われたって、おかし~!
石井監督は『ストイック』・・・役のためにダイエットかぁー!「
いやいやいや・・そんな大したもんじゃないです・・」と言ったあとにカメラさんに体を映されて「やめてください」と隠すところが可愛くて、めっちゃツボっ!!!
宅間さん『古いタイプ』・・・「今どきって感じじゃない、人間と人間の繋がりを大事にする古いタイプの人間。人が好きなんだと思います」っていう宅間さんのコメントが、うんうん・・スッゴクわかるーって感じです!good
潤君って・・・あのルックスにして、めちゃ古風な考えのところがあるよね。それ・・常々感じてます、私!(笑)そこも大好きだったり。heart01
「コミュニケーションが?お酒が?」と聞かれて、「コミュニケーション”が”です!(笑)」の言い方がツボ!!(笑)
宅間さんったら、潤君の手料理が食べたいのかー!(笑)そういえば、潤君の作ったパスタを食べたことあるんだよね~宅間さん!絶賛してたもね・・。(笑)「作りますよ!」って、あんなにも極上の笑顔で言われる宅間さんが羨ましいっつうのぉー!happy02

アリゾナの写真も、ほんとーに素敵だね~!!!!アリゾナ話をしてる時の潤君も可愛いし、大自然に感銘を受けるその感性がいいね~!
坂本龍一さんから頂いた、あのあのあのキーボードが・・・出たーーーーー!!!good潤君、昔、ジュンスタで・・坂本さんからの突然のコメントとプレゼントを、ほんとーーに喜んでいたもんね~!!!
で、今回もコメントを寄せてくれたことに、「えっー?!」とめちゃ驚いていた表情が、可愛くってたまらーーん!!heart01
坂本さんからのメッセージ:「ずいぶん前のプレゼントなのに、まだ持っていてくれたんだね、ありがとう!最近会っていないけど、活躍はいつも見ていますよ!今度またご飯を食べに行こうね。お元気で!」・・・
ほっこりしちゃうよぉ~~~~~!lovely

で・・はなまるのスタッフさんが潤君のことを調べてくれたことに関して、「ここのスタッフの方は、ものすごく調べた上で取材にきてくださって・・、全部調べてくださってて・・」と、スタッフさんの仕事ぶりに感心する潤君が・・・すっごくツボ!!!!そういうところになかなか気がつかないものだよ~。wink

「(芸能界で)お世話になっている方は沢山いますね~」と感慨深げに語る潤君もいいなぁ~!

潤君って・・コメントをいただいた時にしても、何にしても・・事あるごとに「ありがとうございます」「ありがとうございました」と頭を下げて感謝の意をさっと言えるところ・・すっごく素敵だなーって思う!!
そりゃね~「俺の娘と結婚してくれー」って、言われちゃうよねっ!(笑)でもお寿司屋さんで、ふつーに一般の方と会話して、電話に出てあげたり、「会ったこともないですし・・」と生真面目に答える潤君が・・・面白可愛いすぎるー!!きっとね~そのお父さんと意気投合しちゃって、気に入られちゃったんだろうね~。(笑)
あ・・それ、うちの旦那じゃないよね?(笑)うちの旦那も間違いなく、潤君と話をしたら、気に入るな!(笑)

女性のタイプ話は、話してる内容は聞いたことあることだけど・・話をしてる時の潤君が、めっさめっさ可愛いーーーー!!タイプがなくて「すみません」って謝っちゃってるよぉー!(笑)
「(年齢に関係なく)尊敬できるってことが一番」という潤君の気持ちは、よーーく分かるよぉ~!
私も・・全てにおいて尊敬できる人間っていう完璧な人を求めてるっていうよりは、自分にとって「ここが大事」と思う部分で、ガツーンと心持っていかれるくらいに尊敬できちゃえば、他の細かいことはどーでも良くなっちゃいますから・・。(^^;)

いや~~めちゃめちゃ素敵な30分強だったわーーーー!!good
表情も笑顔も話し方も仕草もリアクションも、ぜーんぶツボでした!!!
あまりに可愛かったので、さらっと感想かくつもりが、はなまるだけでこの量になっちまった・・・・。(^^;)

『ひるおび!』

わーしょっぱなから登場でビックリしたぁー!!!!
朝ズバと同じ、ビト仕様の潤君がかっこいいーーーーー!!!heart01
潤君と結衣ちゃんが、二人してお互いのことを「素晴らしい」と言い合うところが笑うー!
あははは・・・出た――回文!「だるい?ま!スマイルだ!!」・・・あははは~微妙におもしろーーい!(笑)
うたばんの時は、「む?まつもとも、つまむ?」って、やつだったよね。(笑)
イチローさんお最多安打記録の速報も入って・・潤君も嬉しそうでしたね~~~!!
VTRコメントは小池さんで、潤君のプロ意識や、結衣ちゃんが差し入れしてくれたサーダーアンダギー?(沖縄のお菓子)の事だったりを話してくれたのですが、中井さや潤君からは、「いいだよ、小池さんも作ってきて!」と言われたとか(笑)
で、潤君へのお願いとして、「松本さんと結衣ちゃがとてもいい感じに仲良くなっていて、どうしてもこの構図だと3枚目のポジションいならざる得ない・・。だから結衣ちゃんと同じ扱いにしてほしいな~うふふふふ・・heart01」ってのが爆笑!!潤君もめちゃ爆笑しながら、「もう、今の発言が完全に3枚目でしたね!(笑)」って。(笑)でも、「本当に素敵な方ですよ~。」と真面目に小池さんを褒める潤君!「小池さん始め、芸達者な方ばかりなので、深いテーマではあるですけど、現場は活気があって明るい現場ですね」と潤くん!
ちょうどさきほど、カンパケが出来上がったらしく・・」とつい業界用語を言って、恵さんに指摘される潤君の照れ笑いがめちゃかわ~~~!石井監督が凄くいい作品になった・・と言っていて、僕もほんとにそう思います!人間の笑顔、そして生きる力が沢山詰まった作品になってると思いますので、是非ご覧ください」とのことです~!

『サカスさん』

スタジオ生登場で、ガラス越しの後ろのギャラリーの人たちに、「ガッキーだよー!」と指さす潤君がおちゃめ~!!
値下げ戦争勃発』のコーナーで、各コンビニや企業が値下げまくり~な解説を聞きながら、結衣ちゃんと楽しげに話してる姿が
可愛い!

結衣ちゃんが作ったサーダーアンダギーを「美味しかったです!!次はゴーヤチャンプルをお願いします!」の潤君のコメント、ナイスっ!!!scissors
可愛い靴下にハマってる潤君がかわゆいぞ!!潤君は5本指ソックスが苦手なのかー!!!私も超苦手なんだけど、旦那は大好きなんだよな・・。(^^;)

「撮影は順調ですか?」と聞かれて「ぼくの妹ですか?」「ぼくの妹も楽しみだなっておもって。(笑)」って答える潤君、爆笑!!!(笑)これって、今日一緒にTBSジャックをしてる「ぼくの妹」の長澤まさみちゃんが、ひるおび!で、見どころを聞かれて「スマイルほど笑顔はなく・・(笑)」と言ったののお返しだよね~!(笑)
お互いに宣伝し合う潤君とまさみちゃんってのも、妙におかしーーーー!!さすが武蔵と雪姫だわ!(笑)
で、結衣ちゃんがすかさず「和気あいあいです!」とフォローするところもかわい~!

潤君と結衣ちゃん、今日はお疲れさまでしたーーー!!!
二人のやりとりとか、さりげなくフォローし合うとことか、
凄く可愛かったです!heart04

そしてそして・・今日の番宣じゃないですが、この間の「リンカーン」の潤君も、めっちゃカッコ良かったですねー!!!!
潤君ったら、ああいう正装した格好がほんと~によ~くお似合いで!!!!
貴公子?王子様?ってかーんじの佇まいがたまりませーーん!!
食べ方とかも、ほんと綺麗っつうか、品があるんだよね~。
でも発言は、発言やリアクションが、めちゃ正直でいいわぁ~!!!かといって決して出しゃばらずに、あのベテラン芸人さんの中にいても、変な気負いなく、凛としてるところもステキング~!!!lovely
楽しそうに爆笑する笑顔も、めっちゃ可愛かったね!!!
「松潤くん」って、妙に新鮮な呼び方だよね。(笑)

~~~~~~~~~clip

でね・・・今日は、なるべく家に居られるように都合をつけたのですが、途中で3時間くらい家を空けなくてはいけない時もあったりして・・HDDをフル活動させたわけですが、日テレでは翔君が日テレジャックしてたので、チャンネルを6にしたり、4にしたりで・・あわただしかったわ~。嬉しい悲鳴ってやつよね~これも!!
翔君が「おもいっきりDON!」って番組でトークしていたのを観たのですが、翔君もキラキラしてて、めちゃ可愛くて素敵でした~~~!heart01
翔君も痩せたよね~!!

翔君も仲良し嵐の話や、お正月に友達とインド旅行に行った話をしてたり、バナナを食べてたりしてたのですが、みょーに潤君と話の内容がかぶっていたのがツボでした!!!
あははは~ヤックンが言ったように、「嵐はフルーツ好き」ってのが頭をよぎりましたわー!
(あと、バナナといえば潤君ってくらいに、潤君もバナナ大好きだしね!(笑)「知ってる?バナナ食べると足がつらないんだよ?」は名言ですからね!(笑))
あと、翔君が小学校6年の時に、背が小さ過ぎて、精密検査を受けた・・・って、話は初耳~~~~!!!(潤君と翔君はほんとに・・・小さかったんだもね~。)
翔君のドラマも、ダイジェストを見ると、めちゃ面白そうですね~!!!good主題歌も流れてましたけれど、良い曲だわぁ~!!!
金・土のドラマは、嵐にお任せ!だねっ!!!!scissorshappy01

~~~~~~~~clip

スマイルが始まる前に、番宣の感想だけはアップしちゃいたい・・と思って書きましたが・・「宿題くん」の感想を書かせていただきます・・・。

『宿題くん』(ゲスト:本仮屋ユリカさん、品川ヒロシさん)

潤くんのビジュアルが、めっちゃめちゃかっこいいーーーー!!!heart

珍しいトマト料理で、トマトのタルトのトマトを一個落としちゃった潤君の「失敗しちゃった~」が可愛くってたまらーん!!
タルト切る分ける潤君は、まさしく品川さんが言うように「どこから撮っても絵になる男」だわぁーーーーー!!!
トマトの鍋を取りわける潤君が・・これまためちゃかっこええーーー!heart01
と思ったら、「あっつい・・」でハフハフしちゃう潤君が可愛過ぎるんじゃー!!!!
トマト入り・・・た~んた~んメーン!!!」の言い方&顔が、
最高っ!!!!

でもって、相葉ランドの木馬レースに大爆笑!!!!happy01
歩数計のレースなんて、あれだけ頑張って、頑張り過ぎて進んでいっちゃったくらいなのに、「7回」って・・・ありえないミラクルを起こした潤君に大爆笑!!!!ある意味、マーベラスっ!!!!(笑)
はぁ~はぁ~息切れながら、「これ、どういう事ですか?」の潤君がかわいいよぉーー!!
同じ木馬で、痛がりながらやっていた大ちゃんが「68」って・・あはは~。
マツジュン7だったのにー!」の翔君、「なんでそんなにいくの?」の潤君、
さいこーーー!

リベンジとばかりに、潤君、次の椅子のレースは頑張りました!!(笑)すごいよすごいよ潤君!!!heart01前に進むのは得意だねっ!!!!(*^▽^*)

『宿題くん』(ゲスト:綾瀬はるかさん)

おっぱい、おっぱい、おっぱい祭りで大はしゃぎなメンバーがめっちゃめちゃ面白かったぁーーーー!!happy01

あの綾瀬さんの、ちょっと天然ぐあいがいい感じに、メンバーの盛り上がりい一役買っていたような・・。(笑)

金田一のケルベロスの回の時に共演したよね~綾瀬さんと潤君は!!!その時の印象が、「話しかけるなオーラ」があったって、おかし~~~!!

おっぱいバレーで、やりたい放題の大はしゃぎなアホな5人が愛おしすぎる!!!heart04アホ過ぎるよぉー!!(笑)

料理の試食の時も、綾瀬さんのマイぺースモードが最高。
お腹いっぱいです!」に大爆笑する潤君にめっちゃ笑った!!!happy01
ラーメンバーガーをかぶりつく潤君・・いいわぁーーーー!!lovely
要所要所のニノのツッコミを冴えわたるね~~~~!good

おっぱいプリンに興味津々な嵐が面白すぎーーーー!!
ニノ大ちゃん翔君のコソコソ3人組がおもしろ可愛い~~!!
「俺らにも見せろよ!」「じゃあ、そっちね、せーの!」で、おっぱいプリンの乳首に同時に吸い付く潤君と相葉ちゃんがーーーーエロアホ可愛い過ぎてどうしようかとっ!!!!!(笑)その時の翔君の「アホだーーー!!」にも爆笑!!

そんでもって、オグさんの秋田弁講座の「ねねね」に、ソファからずれ落ちてまで大爆笑する潤君に、こっちが大爆笑だよーーーーーー!(笑)かかかわいいー!
秋田弁には、メンバー全員ツボに入りまくりだね~。(笑)
綾瀬さんの天然発言に爆笑するメンバーもいちいち可愛い!!

広島弁で告白する5人にも大爆笑!!!!happy01
なんなんだよーーその高校生みたいなノリの5人は!!!!(笑)
アホだ・・アホ過ぎて、もう夜中に大爆笑じゃないかよー!
押しのけて、我さきにでニノどかす潤君とか、潤君どかす翔君とか、
面白すぎだからーーーー!!(笑)

しかーも、「おっぱい爆発ゲーム」のくだらなさは、尋常じゃない!!happy01(最大級の褒め言葉!!!笑)
体操着に風船入れて胸作る時点で・・・アホアホアホ・・。(笑)体操着姿・・可愛いよぉー!!!
翔君潤君相葉ちゃんの3人で抱き合う姿とか、床にダイブして割る姿のなんと滑稽なことよ!!!!(笑)はぁ~~かわいいかわいい!!割れて痛がる潤君までも可愛いって・・どういうこと?(笑)
ニノの上に乗って、風船割る大ちゃんもおかしすぎーーー
かわいすぎーーー!!

はぁ~~ここのところの宿題くんは・・・アホ面白すぎる!!!!!happy01good

~~~~~~~~clip

「VS嵐SP」と「VS嵐」の感想まで・・いけなかった・・。(^^;)
またの機会にゆっくりと・・。

はぁーーーーーもうすぐ「スマイル」だよぉ~~~~~~!!!!
ドッキドキ!!!!!!heart02heart02

なんとか・・スマイルオンエアまでに間に合った・・・。sweat01

|

« スマイル番宣番組の感想♪ | トップページ | スマイル 第一話感想♪ »

松本潤」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、初めまして。かおると言います。書き込みというものが初めてで。どうしたらいいのか良く分からないのですが。
とにかくずっとずっとこちらにお邪魔していて、チョコさんの温かい潤くん愛が嬉しくて心地良くて。
で・・・・そうなんです!今まさにスマイルなんです!!
わたし、はなまるまではワクワクドキドキで、楽しみにしてたんです!それがもう、なんか怖くて心臓が飛び出そうで・・・
録画して家族が寝静まってから、一人でかじりついて見ようと思って。でもなんか落ち着かなくて!!
すいません、初めての書き込みがこんなことで。
チョコさんの温かい言葉の数々が、大好きです。潤くんの事を考えると涙が出て、チョコさんのお話を読んで泣いて・・・
少し情緒不安定です。すいません、初めてで長くなりました。
有難うございました。

投稿: かおる | 2009年4月17日 (金) 22:52

チョコさん、続けてのコメント失礼します。

私が誰か分かって下さって、有難うございます。
やっぱり“アフリカ帰りの○”ででしょうか?

とにかく今は『スマイル』ですわ~~~~~~~!
もうメ~~~~~~ッチャ面白かったです!!!
“面白い”って、“楽しい”“愉快”といった意味ではなくて、正直内容は思ったよりも暗いと感じたのですが、ドラマ自体がとっても面白かったです。
というか、あくまで私の好みの問題なのですが、最後のシーンとか『逃亡者』を見てるみたいで、重いテーマなのにグングン引き込まれて行きました。

流行るという意味では、このドラマはきっと流行らないだろうと思いますが、そんなの関係ないです。
『花より男子』だって嫌だっていう人多いですし、どんなに人気ドラマと言われても、万人が好きっていうものはないですもん。

私は、今の流行りのドラマの傾向に逆行するようなこのドラマを、敢えて今作ってくれたことに、ヤンヤ、ヤンヤの拍手喝采を送りたい気分です(ホレ、私ひねくれ者ですから^^;)
そして、この作品に潤君が出てくれていることを心から嬉しく思います。
だって、潤君は決して“王子様キャラ”じゃないですもんね。

チョコさんの感想を早くお伺いしたいです。

投稿: まつこ | 2009年4月17日 (金) 23:44

チョコさんこんばんは。
まさかまさかの番宣&宿題くんのコメントup。
ありがとうございます!!
今日の番宣、サカスは関西では放送なかったんですが、
あとはすべて見ました。
もうね~朝いちからテンションMAXですよsign03 
なんであんなに素敵なんでしょうheart01 
はなまるなんて‘うわぁ~~~おおおおlovely’でしたから
メンバーのこと、自身のこと、ドラマのこと・・・内容盛りだくさんで堪能させていただきました。私、坂本さんのエピソードは知らなかったので新たな発見でした。ジャンルを問わずいろいろな方に
愛されているのですね。

宿題くん、最高におもしろいですね!
何度リピったことかsign03
今ではおっぱいプリンとねねねに爆笑する潤くん、そして爆発ゲームしか頭に残ってませんcoldsweats01
あまりにも強烈でbomb

スマイルメール、めちゃくちゃうれしかったですね~
「貴方に・・」って言葉にやられましたheart04

それから・・・
ドラマ見れました。旦那、変えたそうに「なんでそんなん見るん?」 ですよsign03punchpunchpunch
本気で殴ってやろうかとannoy
まだ興奮冷めやらぬって感じで、落ちつけてない私です。
ほんと、展開が早かったですね。第1話でここまで進むとは・・・
これから先の展開が気になってしかたありません。
今日のラスト、真剣に泣けました。
シナリオ書きながら泣いた宅間さん、視聴者もそうですよって
伝えたいです。
チョコさん、感想お待ちしております。

投稿: raspberry | 2009年4月18日 (土) 00:24

チョコさん、夜分遅くにこんばんわですmoon3
あぁ、この2ヶ月、どれだけこの日を待ちわびたことか…happy02って感じですね。

今日の番宣ラッシュ…帰宅が遅かった私はまだ「朝ズバ」と
「はなまる」しか見れていませんweep
でもでも、はなまるの潤くんはほんと素敵だったですね。
中井さんの「この3ヶ月でいろんなことを教えてあげたい」の言葉もすごく嬉しかったですconfident
トーク番組の潤くんは一つ一つの質問にしっかり答えようとする姿が見れてすごく好きなんですよねconfident

…で肝心の「スマイル」なんですが
次回がすごく気になってしょうがないです!!
ビトや花、一馬の過去に何があったのか…
予告での林の言葉は一体!とか
何より潤くん、中井さんをはじめ皆さん演技がうまい!!

…確かにほかの方がコメントされているように
「流行る」とか「視聴率がいい」とかいう感じではないと思います。
すごく心にずんとくるような…
重いドラマは見たくない方とかは敬遠するかも…
私はこういう話は好きなんですけどねcatface
このドラマが伝えたいテーマに目をそらさずに見ていきたいと思います。

チョコさんの感想UPup楽しみにしてますnotes

投稿: リン | 2009年4月18日 (土) 00:51

チョコさん、スミマセンまた;;;

『スマイル』関連ではないのですが、この夏公開の某大ヒットドラマの映画化で、昔のシリーズの出演者も出るような記事がありました。
これって、これって、もしかしたりしたりしますかね?

映画化の話を聞いた時、潤君も出てくれるかなって期待したのですが、ドラマの撮影時と被るので、やっぱり駄目なんだ・・・って思ったんです。
でも、昨日の『はなまる』の潤君を見て、「まんまじゃん!」って思ったら、ひょっとしてひょっとするのかなって、期待でワクワクする自分が抑えられなくなっています(≧m≦)

あのドラマは第一シリーズがあってこそですよね。
4人が卒業生として出てくれるってことは無いのでしょうか。
でも(姪っ子いわく)「そんなことになったら、誰が主役か分からない」から無理かな…

もう一度“彼”に逢えたら、もう思い残すことは無いんですけど…

期待過多にならずに期待していようと思います。

投稿: まつこ | 2009年4月18日 (土) 10:21

チョコさん、こんにちは!

スマイルメールってなんですか?
気になってしょうがないのですが・・・coldsweats01

スマイルの感想も語りたいのですが、チョコさんのがアップされたらにしまーす
rieko

投稿: rieko | 2009年4月18日 (土) 14:31

チョコさん、またまたお邪魔します。
まつこさんのコメントを読ませていただき、出て参りました。
私も何かの雑誌で見たんですが・・・出演の文字を
最近買っている雑誌の数が半端ないので、TV雑誌だったのか、ドル誌だったのかさっぱりなのですが。
でも、もし本当ならかなりうれしいんですがhappy02
なにか情報あればよろしくお願いします!

ドラマを見てからまだ放心状態・・
リピできていません。これから毎週大丈夫なのか、私???
かなり体力いりそうです。
潤くんの渾身の演技、見逃すわけにはいきませんよね。

投稿: raspberry | 2009年4月18日 (土) 17:48

チョコさん~こんばんは

わたくし残酷なことに「スマイル」半分しか見れてません~
主人が帰ってきてしまってsad

でも半分でもう~~前に進めないcrying
見る勇気がありません(涙)
一生懸命潤君が作ったドラマだから私も一生懸命見ないと~

SOSチョコさん~チョコさんの力で見る勇気下さい。
なんだろう~こんな気持ち??
チョコさんの「スマイル」聞かせてください!

潤君~~~悲しすぎる(涙)

投稿: ミー | 2009年4月18日 (土) 23:19

かおるさん、まつこさん、raspberryさん、リンさん、riekoさん、ミーさん、
皆さま、コメントをありがとうございました。m(__)m
ワタクシ・・金曜日に家になるべく居れるように都合をつけたために、土曜日も一日仕事になってしまい、今は母の介護に実家におりますため、レスが出来なくてすみません。m(__)m
のちのちゆっくりとレスさせてくださいませ。m(__)m

あと・・riekoさん、スマイルメールは、ジャニwebに登録している人に潤君がスマイル放送当日にメールを配信したものです。

スマイル、私はとてもとても良かったです。面白いとか感動したとかいうよりも、潤君がこういうドラマに出てくれて、そしていろいろと考えさせてくれるきっかけになったことに、私は心揺さぶられています。
ドラマを観たあとに、ビトと似たような経験をした主人と昔の友達の話や私の知り合いの話なども含めていろんな話を深夜2時までしてしまったくらいに。確かに、内容的には観ていて辛いシーンもありましたが・・。
潤君の演技は、私はもちろん、主人がすごく感動してまして、そんなところも話し合ったり・・。
このドラマひとつで、いろんな話が出来る・・という意味でも、本当に凄いことだと思いますし、それだけテーマが重いというか・・。
だからこそ、とてもとても良かった、と思ったのです!
スマイルの感想は、そういう点も含めて早く感想を書きたいです!!

コメントのレスもふくめて・・いましばらくお待ちくださいませ。m(__)m

投稿: チョコ | 2009年4月19日 (日) 08:53

かおるさん♪

かおるさ~ん、はじめまして!!

はじめてコメントをくださったのに、レスが遅れてしまってすみません。m(__)m
しかも・・書き込みというものが初めてですのに、こんなに辺境なブログをずっと読んでくださってコメントをくださるなんて・・感激です。heart02ありがとうございます!

私もドラマ観るまでは、もう少しお気楽な感じでワクワクしてました。録画されたドラマをご覧になりましたか~?私は、こういうドラマに潤君が出てくれたこと・・・凄く凄く良かったと、今、心から思ってます!!!heart01
どう、かおるさんがお感じになったか、聞かせてくださいね~!

潤君の事を考えると涙が出て・・・ってお気持ち、わかるわぁ~!!!
潤君って・・本当に、自分の心の中にすっかりと入り込んでしまってますもの・・私も!
温かいお言葉、本当にありがとうございます・・ウルウル・・。sweat02
そんなに思える人がいるって・・素敵なことだと思います!!!heart01

またお気軽に遊びにきてくださいね~!

投稿: チョコ | 2009年4月20日 (月) 09:10

まつこさん♪

まつこさ~ん、おはようございます!!

またコメントをくださって、ありがとうございます!!m(__)m
そうそうそうなんです!「楽しい」「愉快」という意味の「面白い」ではなく、ドラマとして、とても見ごたえあり作品だったなーって私も思います!!!good
最初はほのぼのとした気持ちにもなれて・・・そして、後半で、ほんとーに引き込まれましたし・・観終わったあとに、いろんな感情が湧いてきて・・こんなに心揺さぶられてしまうドラマに出会えるとは・・と思ってます!

私も主人も、こういうドラマは賛否両論あるだろうな~と話をしたりもしましたが、「だからこそ観たい」と主人も言ってまして・・作品の好き嫌いは、あると思いますが、私も万人に受け入れられるドラマじゃないから・逆にいいと思いました。

私も、この作品に潤君が出てくれたことが・・・すごくすごく嬉しいと今は心っから思ってます!!heart01
ね、潤君は王子様キャラではないですよね・・。あのルックスでも・・潤君の心のうちは、もっともっと人間臭くて純粋ですもの・・。それが良く表れていた演技でしたよね!

そして・・・ごくせん?の映画化に、昔のシリーズの出演者も出るのですかー?!
慎が出てくれれば・・・その後の慎が観れるので、それはそれで楽しみですけれど・・・今スマイル撮影中で、映画の撮影が出来るかなぁ~?とも思ったりしますので・・・どうでしょうね~?
あのドラマは、私も第一シリーズだけが、キャストも原作通りでしたし・・・私の中の「ごくせん」は、第一シリーズで終っていますので・・その後のごくせんは、ほとんど観てはいません・・・。、第一シリーズのメンバーが出てこないのであれば、映画を見てもたぶん・・分からないでしょうし・・。sweat01
慎に関しては期待しないでおいた方が、いいかも知れないですね・・。で、サプライズーがあった時は、もうけもん!って感じですものね!!good

投稿: チョコ | 2009年4月20日 (月) 09:12

raspberryさん♪

raspberryさ~ん、おはようございます!!

金曜日は、なるべく家に居たい・・と前々から都合をつけていたので、スマイルの前に一気にアップさせていただきました・・・(^^;)
あーサカスさんは、関東限定番組なのですね?
朝からすってきな潤君が堪能出来て、最高でしたよね~!!!
はなまる潤君の可愛さ、カッコよさは、ほーんと「うわぁ~~~」ですよっ!!!heart01
ほんとにね~内容も盛り沢山でしたよね~!!!
坂本龍一さんとの交流は、ジュンスタで何度か話してくれましたし、その後に食事に行ったことや、坂本さんからのメッセージも2回くらいありました!!潤君、すっごく嬉しそうでしたもの!
ほんとにね~ジャンル関係なく、いろんな方に愛されてますよね~!heart04

宿題くん、めっちゃ面白かったですね~!!!夜中に大爆笑でしたわー!!happy01

スマイルメールも、めちゃ可愛かったですね~!「貴方」って言葉、結構使うんですよね~潤君。heart01

スマイルは、raspberryさんのご主人様は、「なんでそんなん見るん?」だったのですかー?!あら~。うちの主人は、初めは何気なく見ていたと思うのですが、最後はガッツリ観入ってました。ドラマはつまらないと、すぐに雑誌や本を読みだしたりするんですけどね・・。sweat01
ほんとに展開も早かったですね~。そして謎も多いので、この先の展開が早くみたいし、気になって仕方ないですよね。
私も・・・涙涙でしたし・・悲しみ、怒り・・やるせない気持ちが爆発しそうでしたわ~。
感想、なんだか・・めっちゃ長くなりました・・・。sweat01

えー?ごくせんの映画で、「出演」の文字をご覧になられたのですか?
それは・・・潤君ってことかしら?
本当なら、とてもうれしいですね~。私はさっぱり・・この件に関してはわからないんです・・。ごめんなさい。m(__)m

投稿: チョコ | 2009年4月20日 (月) 09:13

リンさん♪

リンさ~ん、おはようございます!!

ほんとにね~この2ヶ月間、待ち遠しかったですよね~!!!

はなまるの潤君は、めっちゃ素敵でしたね~!!!heart01惚れぼれしちゃいましたもの!!!
中井さんは、潤君のこと・・すごく可愛がってくださってるのが伝わってきましたよね!!!中井さんの言葉ひとつひとつが嬉しかったです!
私も、潤君がひとつひとつ質問に丁寧にしっかりと答える姿・・すっごく好きなのです!!雑誌のインタビューでも、よくライターさんが、そういう潤君の姿勢を褒めてくれますよね~!lovely

スマイル・・・ほんとーーーに次回が気になって仕方ない終わり方でしたね~。
沢山、伏線や謎が散りばめられているので、何がどうなっているのが、早く知りたいですね。
潤君をはじめ・・役者のみなさんの演技にも引き込まれますね~。lovely

私も、万人に受け入れられるドラマではないとも思います。
でも、こういうドラマを観たい・・と思う人もいるでしょうし、少なくとも私は、このドラマに潤君が出てくれたことが嬉しいです!!
楽しくて明るいドラマや、スカッと爽快なドラマがいい方には、確かに敬遠されてしまうかも・・ですけどね~。
私も目をそらさずに、観ていきたいドラマです!!!good

投稿: チョコ | 2009年4月20日 (月) 09:15

riekoさん♪

riekoさ~ん、おはようございます!!

昨日も、ちょこっと書かせていただいたのですが、「スマイルメール」は、ジャニーズwebに登録している人に、送られてきた潤君からのメールです!!スマイルのことでメールしているので、「スマイルメール」という件名で来たのだと思います!!happy01
嵐のメンバーは、それぞれ何かの節目だったり、個人のドラマや映画などがある時などに、以前は「迷惑メール」の件名で送られてきてましたが、今はそれぞれのネーミングになってます。ちなみに翔君は土曜日に「告知メール」という件名でドラマの件でメールをくれました!

スマイルの感想・・・書きあげましたわ・・。ながーくなっちゃった・・・。sweat01

投稿: チョコ | 2009年4月20日 (月) 09:17

ミーさん♪

ミーさ~ん、おはようございます!!

わ~スマイル、半分しか見れなかったのですね~?
その後は・・観ることが出来ましたかー?!

うんうん・・・ミーさんみたいな方も、たくさんいらっしゃるかなーって思います!!!
あまりにもね・・ビトが理不尽なことで辛い思いをし過ぎですものね・・。sweat02
私も観終わったあとには、しばし呆然としちゃいましたし、怒りや悲しみややるせない気持ちでいっぱいにもなりましたが、その後にすごくすごく不思議な感覚にとらわれて・・・あーこのドラマに潤君が出てくれて良かったーと、今は心から思ってます。heart02

しかも・・初回よりも落ち着いた時に2回目を見たら・・・初回以上に本当に潤君の演技に泣かされっぱなしで・・・。
いろんな見方があると思いますが、ミーさんはミーさんなりの見方で、いいと思いますよぉ~!
悲し過ぎて、前に進めない・・・というミーさんのお気持ちも、ひとつの貴重な感想だと思いますものー!!!good

投稿: チョコ | 2009年4月20日 (月) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマイル番宣番組の感想♪ | トップページ | スマイル 第一話感想♪ »