« スマイル6話、7話の感想♪ | トップページ | スマイル8話、9話の感想♪ »

2009年6月10日 (水)

アラシゴトいろいろ&ジュンスタのツボ♪

スマイル8話の感想の前に、TV番組やジュンスタのツボを書かせていただきます!!!(*^▽^*)
あ~ほんとにね~追い付かないのよね・・。sweat01

アラシゴトがあり過ぎて・・・・かけ足になってしまって申し訳ないのですが・・・

★なーんと、嵐さん・・7月にまた新曲を発売するんですよね~~~!happy01凄いよね!!!「Everything」「season」・・どっちもauのCM曲ですよね~!!!!凄く好きな曲なのでうれしいです!!!
Everythingは、今、携帯メールの着うたに設定してますわ!!(*^▽^*)

★潤君の「Enjoy」・・すごく・・前向きで温かくて・・じ~~んとしちゃいましたわ!!heart02ラジオのメールも隈なく読んでくれてるのね~。そうだよね・・嵐は11年目も12年目もずっと続いていくし・・。私も一日一日大切にしたいと思っています!!!
そして・・・相葉ちゃんのコーナーも始まりましたね~!!!!「ナンバー1<アイバー1」・・文章と写真が可愛いわぁ~!「つって!!」に思わずニンマリ。(笑)

ニノの舞台『見知らぬ乗客』(グローブ座)も決まりましたね~!good会報に申込書がはいっていたのでビックリしましたわー!!おめでとーーう!!
物凄い競争率でしょうね~。一人でも多くの方が観れるといいですよね!

★翔君のドラマ『ザ、クイズショー』は、土曜日が母の介護の担当になっていることが多く、帰宅するのが11時半頃なので、いつもリアルタイムでは見れずに、予約録画して観ているので、なかなか感想が書けずじまいになっておりました。sweat02
いよいよ墜落事故の真相が紐説かれていって・・見逃せない展開になってきましたね~。まだまだ美咲の件について・・謎がありますが・・神山が殺したわけではなさそうで・・ホッとしております。
8話の神山、冴島、本間の・・やりとり、見ごたえありましたねー!!!good
それぞれの関係性もわかってきたことで、だんだんと物語が繋がってきましたね!
なぜ・・神山は6年間眠ってた?美咲を殺したのは?本間は神山が刺したと勘違いをしているようですが・・・。
次回、とうとう神山が解答者ですね!!とっても楽しみーーー!!heart01次回はなんとか・・リアルタイムで観たいなぁーーー!!!

★関東では、今、午前中に「きみはペット」、午後に「ごくせん」を再放送してまして、その上、金曜日は「スマイル」とくれば・・潤君ファンとしては、も~う夢のような潤君週間!!!heart01(笑)
きみぺや、ごくせんは・・そりゃ~観ようと思えば、いつだってDVDで観れるわけですが・・・オンタイムで同時期にやってるっていうのが、みょ~~~に嬉しいですよね~。(まぁ・・リアルタイムでは観れなかったりするんですけど・・sweat01
で、結局、HDDに必ず予約録画しております!!!
可愛い過ぎだわ~モモ!!!カッコよすぎだわぁ~慎!!!
それぞれのドラマに、それぞれの思い出があって・・改めてみるとじ~~んとしまくりますね!
しかも・・ビトも含めて、本当にまるっきり3役3様で・・外見、演技のみならず、漂う雰囲気、佇まいもまるで違うところが、凄いなぁ~~~~~~!!good

★とっころで・・スマイルHPから注文していたブタちゃんのキーホルダーが先日届いたのです!!!早速、花ちゃん使用の黄色のブタちゃんを携帯につけましたが・・黒のブタちゃんは、即座に下の娘に取られ・・・。
でもって・・・ビト大好き主人の一言・・・「俺のはねーのかっ!!ビトのピンクのブタはねーのかっ!」と・・・。家族で声を揃えて「欲しいんかいっ!!!(笑)」とツッコミ入れたのは言うまでもなく!(笑)
それにね・・ピンクのブタちゃんがあったら、まず私が先にそっちを選ぶよ・・・。
出来れば、黄色とピンクのブタちゃんのセットが良かったよね・・・・と思いつつも、ブタちゃん見ながらにんまりしちゃうワタクシ・・。happy01

~~~~~~~~clip

さて・・・TV番組のツボもかけ足で書かせていただきたいとおもいまーす!!

『宿題くん』

spade『6月1日放送』 (ゲスト:羽鳥さん、小林麻央さん)

ゲストボックスの上の潤君と大ちゃん、かわいい~~~!!うん・・確かに翔君の言葉じゃないけど、潤君が白く見えるくらいに大ちゃん黒いよね・・。(笑)事務所に怒られたってところが・・わらう~!(笑)

外ハネで、ラフなファッションの潤君が、めっさカッコ可愛くて参りますわ・・・。

イチゴめっちゃうまい」と、あくまでもイチゴ押しの潤君が面白可愛いぞ!
和牛の天ぷらを食べて、「うんとね・・」が・・・可愛過ぎてどうしようかとっ!!!翔君に「甘えん坊みたい」と言われて、照れくさそうに笑う顔にキューン!!!
コーヒーの豆食ったことあるか?」の言い方がおかしーーー!いちいち、潤くん発言を拾う翔君もGJ!!!(笑)
そっかそっか・・刺身のつまの大根の天ぷらはおいしいのか・・(メモメモ!)
潤君作、カレーの天ぷらが好評で、ピース顔のアップが、超可愛いっ!!!・・・と思ったら、カレーの天かすをつまみ食いして、「熱っ!」のリアクションと笑顔の可愛さは・・・一体何???heart02あっちー、コイツ!(笑)」って・・まったく。。もう・・その天然っぷりに・・爆笑しちゃったわよっ!!!!(笑)しかも・・ニノの「つまみ食いした次男坊だよ」の言い得て妙なコメントにも爆笑!
はぁ~潤君の無邪気で楽しそうな笑顔を見ると・・こっちまで楽しくなっちゃうわ!(笑)

そして、羽鳥さんの、翔君ラップには、遠く及ばないお経のようなラップがおもしろーい!!(笑)
もうさ~嵐さんたちは、羽鳥さんのこと、大好きだね!(笑)
でもって・・・羽鳥さんから、潤くんへのお願い「コンサートで観たイモ虫ダンスが見たい」ってやつですが・・・これは・・昔冬コン2002~2003【新嵐】の『野生を知りたい』で潤君がやったダンスだよね?・・・記憶違いでなければ・・。羽鳥さん、よく覚えてたね~。さすが、嵐ファンっ!(笑)
久しぶりに見ても・・・すげーーーーーーっ!!!scissorsscissorsこれは体が柔らかくないと腰痛めるよ・・。普通は羽鳥さんみたいにカクカクして後ろに下がっちゃうよね・・。(笑)羽鳥さんに優しくレクシャーしてる潤君にもキュン!heart02

潤君の早口言葉・・・・可愛過ぎて大爆笑!!!!happy01

spade『6月8日放送』 (ゲスト:misonoさん)

またまたゲストボックスの潤君と大ちゃんが可愛いっつうのっ!!!heart04

日直潤君、いちいち可愛いのう!!タワーバーガーの横食べ案を提示するも・・「あんまり盛り上がらなかったから一つずつ食べよう・・。なんかごめんね・・」がめっさツボ!!「食べよう!食べよう!」とフォローしてくれたニノGJ!!!(笑)
ハンバーガーで乾杯して大盛り上がりな嵐さんたちが、可愛いすぎー!!!

マグロの中おちを、マジで美味しそうに食べる潤君・・かわゆいな~。

韓国料理店の魚さん・・・凄い毒舌過ぎて・・笑ってしまいましたわ・・。coldsweats01
でも・・翔君には、めっちゃアゲアゲなのが、またおかしー!そうだよ~翔くんは王子様で間違いないっ!!good
でも・・翔君以外のネガティブな結果は当たってるとは思わないけど(笑)
相葉ちゃん、ニノ、潤君の風っこ3人は、「モテると思ってる3人組」ってのが大爆笑!!!!happy01肩抱きあってワイワイ言ってるニセ王子3人(笑)がめっさ可愛かった!!!heart04
大ちゃんにいたっては「全然モテない」って強調して言われて・・・そんなわけないだろーーーーっ!!と、ツッコミ入れておきました!(笑)

でもって・・・なんといっても、面白可愛かったのは、相葉ランドの嵐さんたち!!!!
メイドのカチューシャやけに似合って、めっさめっさ可愛いぞ、潤君!!!!!heart01
ここでも、「モテると思ってるニセ王子3人組」が同じ組っつうのが、最高にツボ!!(笑)
なんか、カワイイ」と大ちゃんに言われて、キョトン顔の潤君・・可愛いすぎー!!
翔君と潤君は慎重派だよね!性格でるわぁ~!(笑)
飛び終えた時の「やったぞ」的な笑顔がキュート!!!
misonoさんを応援?する、ニセ王子3人が・・中学生のノリでおかしー!
ニノの番の時の・・「いいよ、いいよ!ちょっとこぼれるくらいでいいよ!」「冒険していいでしょ?」「ok!ok!」「倒さなきゃいいよ、倒さなきゃ!」「大丈夫、まだミラクル残ってるから」「よーし!」・・・って、いちいち可愛いなぁ~。heart02
南国のおかまカフェ」と大ちゃんを評した翔君にも爆笑!
相葉ちゃんにレクシャーする潤君、ニノも、めっさ可愛い!しかも・・練習でこけちゃう相葉ちゃんに、すかさず駆け寄る潤君&「お前なら行ける!お前なら行けるぞ!」と肩抱いてスタート位置まで連れていき、カチューシャをしてあげる潤君がーーーーめちゃめちゃツボ!!!!至れり尽くせりな相葉ちゃんがーーー羨ましい。(笑)
潤君、めっちゃ楽しそうだなぁ~!!!
やっぱり宿題くんは、最高だぁー!!!good

~~~~~~~clip

『ひみつの嵐ちゃん』

アラシちゃんは、嵐ちゃんにタイトルも微妙~~に変わり、内容はかなーり変わりましたね~~~!!!
嵐ファン的には、すごく面白くなったなーと思います!!!

club『5月28日放送』

マネキンファイブ【嵐の本気でコーディエイト対決】お題は「彼氏に初デートで着て欲しい服
これ・・マジで面白かったですわぁ~~!!!それぞれの個性が出てて!!
しかもね~一番無難だーと思った翔君が、まさかまさか最後まで残るなんて・・・思いもしなかったわ・・。(笑)
これは、ほんとに来るゲストにもよるよね~!!
潤君のファッションは、潤君が着るからカッコイイっつうか、OKだよね!!good小麦色の肌に、あの色合いはよーーく似合うわぁー!!heart01
あれはね~やっぱり松嶋さんの意見のように、ハードルが高いファッションだと思いますわ!
あ・・でも、相葉ちゃんのファッションも相葉ちゃんならでは・・の可愛さだよなぁ~!!
無難なニノ、翔君よりも・・個性的な相葉ちゃん、潤君の方が先にお買い上げ~になったのは、面白いっ!!!(笑)大ちゃんのファッションは、ほんと・・ツーリングとかならバッチリだよね!

ひなのさんにダメ出しされて、ひなのさんの後ろで顔芸(笑)してる潤君がおかし~~~!(笑)
神戸蘭子さんに「帽子がおしゃれ!」と言われて、つぶっていた目を見開くところ・・爆笑!(笑)
ひなのちゃんに引き続き、ピンクのインナーのダメ出しされる翔君と革ジャンのサイズにダメ出しされる大ちゃん・・・へぇ~ファッションに詳しい女の人は、こういうところにダメ出すのかー・・・と!(笑)
蘭子さんに選ばれて、本気でホッとする潤君が、いと可愛し!!!
頑張って!頑張ってね!」・・・なぜ小声?(笑)おかしーー!
ちゃんとドアを開けてあげるレディーファーストな潤君もツボ!!!
3番目に選ばれたニノの、本気で喜んでる様も、めちゃツボ!!

ピンクのインナーを脱いでも、白のタンクトップに着替えても、あげくタンクトップを脱いでも・・・何をしても選ばれない翔君が・・もうおかしくってたまりませんでした!(笑)
「売約済み」の3人にも、わーわー言われる始末だし。(笑)
挙句・・・コーディエイトも何もなく、その場で黄色のTシャツに着替えた大ちゃんにまで負けてしまう・・ってところで・・頭を抱えて凹む翔君。(笑)「あの人だって・・そこに置いてあるTシャツ着ただけなのに~・・・」に、大爆笑する潤君同様に、私も爆笑しちゃいました!(笑)
いや~翔君、面白可愛かったわぁ~!!!heart01
このコーナーは、ある意味、売れ残った方がオイシイと思います!(笑)

ホストロワイアル・・・の、ホスト姿の潤君・・カッコよすぎーーーーーー!!!!heart02なんでしょう、あの色気は!!!!!
で・・このコーナーでも、翔君が面白かったわぁ~!!女心がわからなくても・・・いいですいいです!!うん!!
控え室で、翔君を応援(?)する4人がおかしかったぁーーーーー!!!

club『6月4日放送』

スタア御用達ツアーズ】は・・・声だけで誰か当てるのは、結構難しいですね・・。潤君、かなりの確立で当ててましたね~!!!ビックリ!!!
なぜか、高橋ジョージさんや、天野さんから、潤君へコメントされていたのがツボでしたわ!(笑)

ストラックナイン】は、ユニフォーム姿の潤君が、かっこいいーーーーーー!!!
これ・・メンバーの意外な私生活が分かって面白いね!
スマイルロゴのユニフォームを着て登場の小池さん、御苦労さま~!

うふふふ・・・目玉焼きにケチャップをかけるのは潤君だけかー!(笑)まぁ・・・私もケチャップはかけないけど・・。(^^;)
何がウケタって・・小学生の時のおもらししたことがある・・って人が、7人も居て、しかも嵐全員入っているってのが爆笑!!!!相葉ちゃんに至っては、小学生どころか、大阪城ホールでおもらし・・って、おかしーーー!!(笑)

~~~~~~~clip

『VS嵐』

diamond『6月6日放送』 (ゲスト:ブラックマヨネーズさん)

いやーーー今回は、オープニングの潤君いじりに爆笑でしたわーーーー!!happy01
今日からカジュアルなファッションになったらしく、潤君だけ帽子、ブーツ、腕時計をあえてしていて・・そこを逃さず翔君が、「松本さん、今日は動ける格好?(笑)」「動ける!動ける!(笑)」「松本さん・・すいません。VS嵐で、まさかのファッション重視ですか?」(会場爆笑)「いやいや・・違うんですよ。(笑)今日からカジュアルにするって話しだったじゃないですか?で、衣装置いてあって、見たら・・真っ黒い服が多かったんですよ・・で・・そん中から選んだんですけど・・・・」「真っ黒はいいんだけど・・ブーツはやめようよっ!」・・・のやりとりに爆笑!
翔君と相葉ちゃんは、めっちゃ動ける格好をしていて、張り切ってるのもおかし~!!!
でもって・・あげく、相葉ちゃんが「腕時計してるよ!」と潤君の腕時計までしっかりと見逃さずにツッコミ入れると、4人自分の手をだして、「何にもない!なんにもない!」とアピール!(笑)「やる時は、外しますよ!(笑)」と潤君!(笑)はぁ~潤君に総ツッコミ状態めちゃ面白かったー!(笑)

で・・最初のクリフクライムでは、ゲストチームは、なぜか小杉さんがクライマー。(笑)吉田さんは高所恐怖症だそうです。
小杉さん・・この競技で最低得点の80ポイント・・・・。(^^;)
嵐チームは、潤君がクライマーと思いきや、「今日は登らないパターンの格好です!」が・・おかし~~~~!ということで、めっちゃ登るパターンの格好の翔君がクライマーで、潤君がサポーター!!!
ででですが・・・翔君が、体が小刻みに揺れてしまって・・なかなか思うように動けずにクリアできず170ポイント・・・。coldsweats01
ニノの「翔さん・・わかったことがあるんだけど・・・おっせ~な、動きが!」に爆笑!吉田さんにも、「点差ほど負けてる気がせーへんかったけどな。嵐ってそこまでプルプル震えるもんなんだって思って・・」と言われてしまい・・。(^^;)
でも・・翔君も高所恐怖症だもんね・・このゲームは怖いよね。

ローリングコインタワーでは、ニノが倒してしまって、トータルでブラマヨと良い勝負になってきました!!!

最後のフォーリングパイプで、なんと相葉ちゃんが、予想がピタリとあたって、300ポイントキャッチして、嵐チームの勝ち~~~~!!!おめでとーう!good

~~~~~~~clip

レギュラー番組以外の感想を・・・

『ミュージックステーション』(5月29日放送)

番組前の「ミニステ」は、出演者の通路で、アーチストさんを嵐が迎えるって感じなのですが、潤君ったら、出演者の皆さんが通るたびに、「好きです!」と会釈するところが可愛かったです!heart01
6月はジューンブライドということで、「結婚式にはよく行かれますか?」と聞かれて、「良く行ってるよね?」と翔君を指さす潤君!なんでそんなことまで知ってるんですか?(笑)今年に入って3回くらい結婚式に行ってるという翔君は、One Loveがかかると、櫻井コールが巻き起こるそうです!(笑)

本篇の方は・・・
な~~んだか、すっごくアットホームな感じで、終始楽しそうだったですね~~~!!林檎さんや平井堅さんとも、すごく和やかで!!!
観ていて・・とっても楽しかったですわぁーーーー!!!

嵐トークは、これまた随分と古い話が出てきましたね~!!(笑)ピカンチとごくせんを同時期に撮影していた時に、夜のピカンチ撮影で川で溺れた話は、なつかしぃ~~~~!(笑)これ・・潤君は服がパツパツの衣装だから・・って言ってましたけれど、あの時は身体的に疲労していて・・・っていうのがあったんだよね~。

「明日の記憶」は・・・メンバーのアップの顔がいちいちカッコ良かったね!!
翔君と潤君の二人がイヤモニしてたのは・・なんでだろう?
潤君が真剣に歌っている表情、めちゃ好きだわぁ~!!

林檎さんとの楽屋トークネタは、面白かったぁ~!!「聞いてよろしければ、是非聞きたいんですが・・芸能人の方に電話番号を聞くのも悪いのか~と思って・・ミュージシャンの方に・・」な~んて、潤君らしいなぁ~!(笑)
林檎さんが、カラオケの約束を社交辞令じゃなく実現したいと思っていたところも・・すてきだー!(笑)
じゃあ、今日行きましょう!」には爆笑!かわいいのう!!!heart01

「ありあまる富」は、聴けば聴くほど素敵な曲だー!!上の娘が林檎さんの大ファンなので、しっかりとCDを買ってくれまして・・借りて、車のコンポにも録音、携帯にも録音しまして・・何度も聴いております。

でもって・・・
平井堅さんが「きっと大丈夫」を好きなのは、結構有名だよね(笑)
でも、またここで話をしてくれたのは、うれしぃ~!!
で・・またまたカラオケ話になって、「もしよかったら、3人で・・嵐も入れて、みんなでカラオケ行きましょう!」は・・最高ですねっ!!!!goodニコニコ潤君がめっさ可愛いぃ~~~~!!!
凄い豪華メンバーだぁーーー!!嵐メンも、みんなノリノリで話に参加してくれて、平井さんや林檎さんも、ノッてくれて・・思いがけず、めちゃいい雰囲気!!!(笑)
潤君と林檎さんの並びも、めっちゃ新鮮!!!仲良さげに話していて・・微笑ましかったわぁ~!!
打ち合わせ通りに、実現できるといいねぇ~!!!!

『王様のブランチ』

「ひみつの嵐ちゃん」の、新しい企画「スタァ御用達」のセットに座って、質問に答えるのですが・・・これがなかなか面白かったですよぉーーーー!!

one「初デートするなら?」  A:映画  B:海
映画を選んだのは、翔君とニノ
海は潤君と相葉ちゃんと大ちゃん
映画の理由は、翔君:「共通の話題が生まれる」なんですが・・
海を選択した3人はそれぞれ理由が違ってて
相葉ちゃん:「映画を見てる時に会話が出来ない。海はクロールを見せられたり、溺れたら助けられる
大ちゃん:「釣りをする
潤君:「車で海にいって、海見てご飯を食べる
泳ぐ派、釣り派、ドライブ派・・と、3人3様なのがおかしーーー!!(笑)

two「初めてのデートで食事をするなら?」 A:フレンチ  B:ラーメン
フレンチを選んだのは、翔君と相葉ちゃん
ラーメンを選んだのは、潤君とニノと大ちゃん
フレンチを選んだ相葉ちゃんに対して、「意外」というメンバー!(笑)
相葉ちゃんの理由は「こういう機会でもないとフレンチなんて行かない」からだそうで、翔君も「初めてのデートの時じゃないと行くタイミングがない」と言いますが、片や、ラーメンを選んだ潤君は、「最初にフレンチって行きづらくない?この人いつもこういう所に連れていってくれるんだ・・と思われたら嫌じゃない?記念日とか、ここってタイミングの時に行くんだったら分かるよね」という意見にニノも賛同し「向こうも・・企画が通りやすいというか」・・と、潤君とニノの意見は、なかなか説得力があり、思わず納得の相葉ちゃん!(笑)
確かに、最初に気張ってしまうよりも、最初は自分の馴染みの店に連れて行ってくれる方が嬉しいよね・・。最初に高級店だと、こっちも無理して気取らないといけない感じになるもんね・・。記念日に二人で贅沢するっていうのが嬉しいかもね!

three「初めてのデート、プレゼントするなら?」 A:花  B:ぬいぐるみ
花は、ニノと相葉ちゃん
ぬいぐるみは、翔君と潤君と大ちゃん
そこらへんに咲いてる花でも良かったんですよ!」のニノ発言は、カッコイイではないですかっ!!good
それに対して、「花は枯れてしまう」という大ちゃん。
27歳があげるぬいぐるみって何?」と聞かれて「くまのぬいぐるみかな!」と翔君!(笑)
うーん、これは、どっちもどっちかも・・。ってか、この二つしか選択肢がないのが問題かも~~~!(笑)

four「初めてのデートで告白は?」 A:自分からしたい  B:相手からされたい
したい派は、大ちゃんを除く4人!!
で・・潤君から名言が飛び出しました!!!!(笑)
潤君が恥ずかしがらずに自分からしたい・・という理由は、「告白したいと思った瞬間に恥ずかしいってないよね。(感情が)溢れないと言わなくない?」・・・・なーーーるほどぉーーーーーーー!!!!おっとこまえgoodgood
おおぉーーーとレポーターの人に言われると、潤君照れて、札で口元隠しました!!(笑)あはは~可愛いのう!!!
ニノの、「好きだ!っていう派。つきあって・・だとお願いになっちゃう」というのも分かるわぁーーーー!!!
大ちゃんの「いい加減、あんた、告白しなさいよっ!と言われたい」っていうのも笑う~~~!!!happy01

『うたばん』

芸人さんたちのコラボ企画が、めっちゃ面白かったわぁーーーーーー!!!
これ、それぞれのメンバーがコラボした芸人さんって、まさしく適材適所的にピッタリだったよね!!!!
ぜーーんぶ、ほんとーーに上手いし面白可愛かったよぉ~~~!!happy01
嵐さんたち・・腕をあげたわぁー!!!(笑)

特にゆってぃーと相葉ちゃんのコラボなんて、そのまんまコンビでやっていけそうなくらいにピッタリっ!!!!可愛かったぁーーーー!!!

でもって・・フォーリンラブと潤くんのコラボは、めちゃめちゃバービーさんが羨ましいわ!(笑)
ってかーーー潤君が、めっちゃめちゃ可愛いぞーーーー!!heart02髪型といい衣装といい最高に可愛いところにもってきて・・立ち姿や芝居もいちいちカッコ可愛くて・・いいっ!!!!緊張して噛んじゃうところもツボ!!!(笑)

~~~~~~clip

最後に・・この間の「ジュンスタ」で、ツボだったところだけちょこっと語らせていただきますと・・・

スマイルの嵐・・というコーナーで、リスナーからのメールに、「娘の幼稚園の運動会の障害物競走で、平均台で一番に走っていた子が落ちてしまい、2番を走っていた娘は抜かさずに助けて待ってあげた。親としては一番になるより嬉しい」という内容のメールに
いい話ですね~!競争社会の中で競争せずに、人を蹴落とす事なく人のために支えていこうと・・。素晴らしい子じゃないですか!それを幼稚園の時に出来るってなかなかないんじゃないですか?教え方とか、育ち方とか、何を観て来たかっていう事にもよるんでしょうけど。俺ね・・ホントにね~子供時代って、大事だな~って思うんですよ。(中略・・)
感受性がさ~形成されていく時期だったりするじゃない?感受性っつうか、何を見て、どう思うかっていうのを、見せれば見せるほどある種響くけど、見せ過ぎてもさ~パニックになっちゃうだろうし・・。その辺、難しいとは思うんですけど。それもさ~子どもがさ~進んで習い事をしたいって言ったりとかさ、していったりするのとかを聞いて、あ~やっぱりこうやって可能性っつうのは、伸びていくんだなーと思うし。
何を大事にするかだったりすると思うんですけど、お金をかければいいってものでもないだろうしね~。
小さいうちに、いろんなモノを見て、いろんな事を感じられた方がいいんだろうなーって思いますね。
絵とか写真とかじゃなくて、実際に山に行ったりとか・・実際に動物園に行ったりとか、そういう事をするといいという教えがあったりとか・・。

あとね・・人から聞いた話なんだけど、おにぎりを作るのに、田んぼにいって稲をかって、どうやってお米になるかっていうのを学んだうえで、そのごはんでオニギリを作るんだって。オニギリっていうか、米ってどういうモノかを・・こういう風に出来るんだよっていうのを、そのころに教えるんだって。なるほどな~~って思いました。いきなり「これはありがたいんだよ」って言ってもわからないだろうから、なぜそれがありがたくて、どれだけ大変なのかっていうのを、幼稚園児とかに教えるんだって。すげーな~って思った。
やっぱり、教育って大事なんだな~って思いますね、改めて。」

っていう話なんですが・・・
これ、凄く分かりますわー!!!!
ほんと・・小さい頃に何を見て、どう心が動くか・・って凄く大事だと思うし、写真や本や映像で知識だけを得るんじゃなくて、実際に体験して観て感じることって凄く大切ですよね・・。実際に自分が体験することで、その時に感じる気持ちのみならず、風や汗や香りや・・五感すべてで得るものって、すごく大きいと思うし、実際に自分の目で見て考えて、知ることから始まる・・と思いますもの!!!でも・・「見せ過ぎてもパニックになる」とか「お金をかければいいってもんじゃない」・・というところに気づくところも、さすが潤君!goodと思ってしまいましたわ!
潤君の話を聞いていて・・・潤君って、めっちゃ素敵なパパになるだろうな~~~って思いましたわ!!!

リスナーのお子さんのように、平均台から落ちてしまったお友達を待っててあげたい・・って気持ちも、誰かに教わったのではなく、自然とそういう気持ちになれるってことが大事だと思いますし、親としてはとっても嬉しいですよね~!
私・・例えば、「運動会とかで順位をつけること自体に反対!」という意見も昨今・・あったりしますが・・う~ん・・そうかな?って思ったりもするんです・・。運動が得意な子は、運動会で頑張って1位になるって素晴らしいことだし、絵の上手い子は絵で賞を取るのも凄いと思うし、勉強が出来る子もしかり・・。
順位を付けることに問題があるんじゃなくて、順位を気にすることに問題があるように思ってしまうんです・・。
うちの子は、特別運動神経がいいわけじゃないから、運動会や持久走で、1位になることは殆どないです(むしろ後ろの方で・・・(^^;))でも、運動会は好きなんですよ!(笑)個人の順位以外のことで、楽しみを見つけているんですよね。しかも徒競争も走りが遅いくせに、全く嫌がってもなく・・・。(笑)走りが速い友達を、誇らしく私に紹介する娘・・・。(笑)
本人は団体競技や、クラスメートの応援や、お昼のお弁当とか・・そういうのが楽しみみたいで。(笑)
順位がついても、順位は順位として認めて称えてあげられることも大事だと思うし、順位自体を問題視するよりも、大らかに温かく受け止める心を育てる方がいいように私は思ってしまいます!!!coldsweats01

って・・・なんだか、話がそれまくったわ・・・。(^^;)

スマイル8話の感想を書きたかったのですが・・・・別エントリーでじっくりと語りたいと思います!!!

|

« スマイル6話、7話の感想♪ | トップページ | スマイル8話、9話の感想♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさ~ん!
こんばんは!

たくさんのアラシゴトのレポありがとうございます!
あたしは関西に住んでるので、ジュンスタは聞けず、ミニステもVS嵐も見れないという環境です…。なので、チョコさんのレポ、本当に有り難いです!いつもありがとうございます!

ジュンスタの潤くんの言葉、本当に素敵ですね!きっと潤くん自身の感受性もいいからこんないいお話ができるんだろうなあ~と。

あとMステは本当によかったですね!潤くんの色んな気遣いが見れて幸せでした。椎名林檎さんや平井堅さんとのトークでそれをとても感じました!


そしてスマイルの8話、一馬とのシーンが感動的でした!そしてまさかの裁判員制度!すっごく先が気になります!
スマイルの個人的な感想は、またチョコさんが書かれた後に色々書かせていただきたいと思います。
それでは、8話の感想楽しみに待ってます!

投稿: ちあき | 2009年6月10日 (水) 22:27

こんばんは~♪
うたばんもMステも宿題君もみんな楽しかったですね~
宿題君の魚さんの事は以前娘から「すごく当たる占い師の人がいる」と占ってもらった時の話を聞いていて、今週出るから見てみてと言われていたのですよ!!!
娘はファッションアドバイスを貰って、それから随分お洒落な女性っぽい服を着るようになりました。なかなかgood です。
でもとても辛口な人でびっくりしました。特にニノに「結婚しています」といった時はね(大爆笑)
潤君もやりたかったみたいですね、以前オーラの泉の時も出たいって言ってましたよね。
私も潤君の眩しい輝きの秘密を知りた~い!!!!!

やっぱモモはいいな~~~(安心して見ていられます)

投稿: 風ぐるま | 2009年6月10日 (水) 22:54

こんばんわチョコさん、いつもレポを有難うございますhappy01

今、キミペとごくせんで、私も潤クン祭りを密かに楽しんでいます。しかし時期が当然違うとはいえ、ホントに同じ人が演じてるなんて、スゴイとしか云い様がありません。感嘆の一言です。
そこに今のビト、本当にふり幅の広い役者さんだなあと、改めて認識している次第ですnote

宿題くん、二回ともホント面白かったですねheart01スタッフ日誌を見ると潤くん、編集外でももう一度天カスをつまみ食いして、あっちいwobblyとなってたそうで。二回もやるなんて流石天然ですよね・笑 そして苺美味しいと何か1人気に入ってるのも可愛かったですdespair 次の週の回の、カチューシャがめっちゃ可愛くてheart02智さん、アナタは正しい・笑

秘密、随分見やすくなった感じです。嵐ちゃんが前面に出るようになったのが嬉しいですわnote 潤クンは自分に似合う格好とTPO両方がうまく両立してる気がします。だから他の人が着たらまた全然違うんでしょうね。個性があって私は大好きです。
次の回のユニフォームの着崩し方が個性的でこれもよかった。

VS、ホントまさかのファッション性重視sign02の格好でしたが、これまたお似合いで・・ でも流石にあれは登る用の格好ではなかったですね・苦笑 そんなトコもいと可愛いheart01

ふたつの歌番組、Mステの溺れたエピソードは初聞きだったので、ちょっと驚いてしまいましたsweat01 うたばんの芸人さんとのコラボ、潤クンがあまりに自然に溶け込んでるのが意外でもあり、面白くもありで終始楽しめましたnote

ジュンスタのレポ、ホントにいつも有難うございますhappy01
いつも飾らない、本音の潤クンの言葉が見れて、嬉しいです。

そして拙いコメにsweat01ご丁寧なコメ返しを本当にいつもいつも有難うございますsadチョコさんのレポ同様、いつも楽しみに読ませて頂いております。感謝の一言に尽きます。本当に有難うございます。

これからもチョコさんのブログを楽しみに待っております。が、決してご無理はなさらないで下さいね。体調には気をつけて、どうかお過ごし下さいませ。

                                ねこ    

投稿: ねこ | 2009年6月10日 (水) 23:47

チョコさん、こんばんは。
潤くん、可愛いですね~ホント。毎回テンションアゲアゲ~
宿題くんの日直のときは‘やった~!!’って思いますね。
魚さん、カルビほったらかしやし~
そのお蔭(?)で肉をそだててる潤くんが見れて大満足!!
手慣れているなぁ~ 潤くんが料理したの食べたいなぁって思いながら見ていました。
カチューシャ似合いすぎheart01 リーダーのコメントに照れていたのかしら?
嵐ちゃんも面白くなってきましたね!
なんといってもホスト潤ですlovely
似合いすぎshine
ストラック9はなにげに暴露大会ですね~happy01
どんどん暴露しちゃってくださ~いwink
目玉焼き、これからはケチャップに決まりですscissors
ミニステ情報ありがとうございます。関西でも放送してほしいです。VSは潤くんのファッションが気になって某サイトで少し見ました。確かにクライムには不向き?(笑) 
でも文句なしにかっこいい~~heart01
Men's non-noの潤くんもかっこいい~~heart04
それにしても関東での潤くん祭り、羨ましい限りですsign03
モモに慎にビト、バラエティーの潤くん、歌っている潤くん。
なんて贅沢なの~~~sign03
こちらでは日曜にリターンズやってますが。
BOX持っていますがもちろん録画、当然ですsign03
明日の嵐ちゃん、スマイル。楽しみが続きますね。
auのCMも早く見たいです。朗読もしているんですよね、確か・・

そうそう、ALL or NOTHINGとUSGを見ました。
ALL~は他のライブDVDと趣向が違っていて、楽しめました。
ダンスに打ち込む潤くんが素敵heart01
USGはリーダーという役を担ってがんばる姿に涙。。。
水中の競技、初めは‘やった~美しい上半身が見れる!’
な~んて舞い上がっていましたが(笑)、苦しそうな息使いに見ていられない状態でした。
最近ちょこちょこと過去のものを見て楽しんでいます。
いつのを見ても素敵な潤くんがいますheart01

またまた長くなってしまいましたsweat01
失礼します。おやすみなさいsleepy

投稿: raspberry | 2009年6月11日 (木) 00:50

チョコさん~~お久しぶりです!!

潤君アラシゴトたくさんUPありがとうございます!!
私も最近忙しくって潤君の番組やラジオを1日でいっきに見てたりするんで~脳内うれしい悲鳴をあげてます~(がリアルに見れない寂しさも・・・・)なんせうれしい再放送の嵐もありますし~できれば1日家にいたいです!

もう~どんな潤君も大好き!!「宿題君」のせっせとお肉焼いてるのも~カチューシャがお似合いでめっちゃかわいいのも~大野君にかわいい~なんて潤君うれしかったでしょうね~
りんごさんとカラオケ話も~(あんな風に誘ってもらえるなんてうらやましいなぁ~)

でも~今回チョコさんが書いてくれたなかで~やっぱり嵐ってとっても仲良しで(あらためて)いろんなことみんなで話して「宿題君」の相談するとこや~お前ならできる!!って応援するところが大好きで潤君もいっつも頑張れって!!メンバーを気づかって~
なんでこんなこといまさら思ったかと言うと、最近見たんですが~
高いところが苦手なメンバーに無理やり高いところに連れて行ったり~「はやく飛べよ~」みたいなことしか言わなかったり~見ていていじめ?って思えるような番組を見て~かわいそうでした!だれも頑張れの応援もなく~もうやめよう~の言葉もなく(涙)下で笑ってるなんて~苦手なことって誰にでもあるし~度がすぎてるかなって思いました~アイドルも大変ですね!

話それましたが~あんなに愚痴ってた嵐ちゃん!!おもしろくなりましたね~木曜日が楽しみになりました~潤君最高です!!今日も楽しみです~

投稿: ミー | 2009年6月11日 (木) 18:58

ちあきさん♪

ちあきさ~ん、こんばんは!!

そうですよね・・・ジュンスタやミニステ・・VS嵐は、関東限定?ってところが、寂しいですよね・・・。私のつたないレポでは、イマイチ伝わらないとは思いますが・・温かいお言葉、こちらこそありがとうございます。

ジュンスタは、潤君がその場で思ったことを潤君の言葉で伝えてくれるのが嬉しいなぁーって思います。潤君の感受性の豊かさや誠実さが素敵なんですよね~!!!heart01

Mステは、楽しそうで面白かったですね~!
そうそう、ほんとに、潤君の気遣いにあったかい気持ちになりましたね~!あ~いうふうにさりげなく気遣えるって素敵ですよね。heart02

スマイル8話は、一馬さんが自分の生い立ちを打ち明けるシーン、二人の演技、表情・・凄く良かったですね~。
裁判は・・すごく気になりますが、新しく導入された制度がどういう風に展開してくのか・・心してみたいと思います。
スマイルの感想を書きたくてたまらないのですが・・・・自分の時間がほしーーいと切実に思いますわ・・・。sweat01
またまたくどくどと書くと思いますが、いましばらく・・・お待ちくださいね。

投稿: チョコ | 2009年6月11日 (木) 20:36

風ぐるまさん♪

風ぐるまさ~ん、こんばんは!!

ほんと・・・どれもこれも、みんな面白かったし、可愛かったですね~!!heart01
えーーーあの魚さんは、そんなに有名な方なのですかー?!
しかも、風ぐるまさんの娘さんも、占っていただいたことがあるなんて・・ビックリです!!!!
そっか~当たるのですね~?!ファッションアドバイスもしてくれるとはっ!(笑)
うふふふ・・・ニノに関しては、「結婚してます」にも爆笑しちゃいましたね~。
いろいろなことを、あまりにもハッキリ言うので、ビックリしたと同時に笑えましたわ!!!(笑)
潤君が占ってもらってたら、何を言われたかしら?(笑)潤君はどういう風に言われるのか?好奇心的に興味がある人ですよね~。(笑)
潤君のオーラは何色なんでしょうね?wink

モモは可愛さの中にも、実は精神的に大人なところがあるのが素敵ですよね。heart01

投稿: チョコ | 2009年6月11日 (木) 20:37

ねこさん♪

ねこさ~ん、こんばんは!!

うふふ・・ねこさんも、潤君祭りを楽しんじゃってます?!
ほんとにね~時期こそ違えど、同一人物が演じてるとは思えない振り幅に、感嘆してしまいますよねー!!heart01
きみぺの間に、ビトの予告が流れると・・・さらに驚いてしまいますもの!!
佇まいから、目の光、空気すら違いますから・・・。

宿題くんは、ほんとに2回ともすっごく面白かったですね~!
うふふ・・見ました、スタッフ日誌!!(笑)面白すぎるわぁー!どんだけ天かす食べたかったんでしょうか?(笑)あーいう無邪気で天然さんなところも大好きです!!イチゴ天ぷら大好き潤君も可愛かったですね~。
あおカチューシャは反則ですよ~。可愛い過ぎました!!!heart02うんうん、大ちゃんも思わず「かわいい」って呟いてしまいますよね!!正直だっ!(笑)

嵐ちゃんは、ねこさんがおっしゃるように、嵐メンが前面に出てきてくれたことで、すごく楽しくなりましたね~!
「潤クンは自分に似合う格好とTPO両方がうまく両立してる気がします。」・・私もそう思います!!!流行に流されず個性を出しつつも・・上手いこと着こなしているなーって思います。good
VS嵐のファッションは、もーう、いろんな意味で、潤君にロックオンでしたわ!!(笑)メンバーとのやり取りがいちいちおかしかったし、あえてファッショナブルな格好をしてくれてありがとーって感じでした。(笑)

あ・・そうですよね・・。あの溺れたエピソードは、結構昔の話なので、初めて知る方もいらっしゃいますよね~。あの当時はかなーり有名なエピソードだったんですよ!(笑)昼間にごくせんを撮影して、休む間もなく夜はピカンチ・・という状況だったので・・川に入ったら沈んでいったようです。
芸人さんとのコラボは、ほんとーに自然に溶け込んでいましたね~。意外にお笑い大好きな潤君なんですよね。

こちらこそ、温かいお心づかいに感謝です。ありがとうございます。m(__)m

投稿: チョコ | 2009年6月11日 (木) 20:38

raspberryさん♪

raspberryさ~ん、こんばんは!!

ほ~んとに、潤君が可愛くって可愛くって・・参りますわ!heart01
日直だと嬉しいですよねー!!!
そうそう、魚さんがカルビほったらかしの時に、潤君はせっせと焼いてましたよね~!あ~いうところ、素敵ですよね!何げに翔君のお皿の肉を一緒に食べてるところもツボでしたわ!
カチューシャ潤くんは、もう可愛過ぎで可愛過ぎで!!heart02大ちゃんのコメントに照れてましたね。(笑)

嵐ちゃんのホスト潤は、カッコよすぎ!!!似合い過ぎです!!!
ストラックナインは、ほんと・・・ある意味暴露大会ですよねー!(笑)
目玉焼きをケチャップで食べてみましたら・・普通に美味しかったです!

VS嵐のファッションは、確かに活動的ではないですよね。(笑)でも、あえてあのファッションで登場するところが・・もーう最高にツボでしたわ!
これまたほんとに似合ってるしー!!!

Men’s non-noは・・・そんなにカッコイイのですかー?早くGETしなくちゃ!!!

そーなんです。関東では潤君祭り~なんでございます!!!いろんな役がらの潤君が観れて・・嬉しい限りです。確かに・・・申し訳ないくらいに贅沢ですよね・・・。その贅沢なゆえに・・感想がおいつかない・・という嬉しい悲鳴なんですもの・・。

花男2の再放送も嬉しいですよね~。ほんとにね・・DVDを持ってても、やっぱり録画しちゃうよね!(笑)
嵐ちゃんとスマイルもすごく楽しみです!!!!!

きゃーALL or NOTHINGとUSGをご覧になったのですかー?!!!
ALL~は、私が初めて買った嵐のDVDで、ライブシーンと潤君ソロとポップダンスと練習シーンと潤君の独白シーンは、何度も見ましたし、最後のALL~のライブPVも最高に好きです!heart01ALL~を聴くと・・今でもなぜだか涙が出てきます。
USGのアクアラビリンスは・・・もうね~私の中では「これぞ潤君」と思って・・心の中にずっと残ってます!その後にラジオでこのときの話をしてくれたのですが、それがまた最高にツボでして・・。
それを以前レポしたもの(2006.6.21のエントリー)を貼っておきますね。もしよろしければ、読んでみてくださいませ・・。内面も素敵すぎる潤君です!good
http://chocotan-honesty.way-nifty.com/ms/2006/06/post_2ec5.html


投稿: チョコ | 2009年6月11日 (木) 20:41

ミーさん♪

ミーさ~ん、こんばんは!!

ミーさんもお忙しいのですね~。お身体大丈夫ですか?
ほんとにね~~できれば、一日ゆっくり家いいて、潤君三昧、嵐三昧したいですよね~!!!!お気持ち、わかりますわぁ~。

ワタクシも・・・どんな潤君も大好き!heart01と声を大に言えますわ!(笑)
せっせとお肉焼いてる潤君、素敵でしたよね~。カチューシャ潤君の可愛さは異常です!!大ちゃんに「かわいい」なんて言われて・・うふふ・・照れつつも嬉しかったに違いない。(笑)

林檎さんとのカラオケ話は、私以上に娘のテンションが上がってましたわ!(笑)私もミーさんと同じく、カラオケ誘ってもらえる林檎さんが羨まし~!

宿題くんは、メンバーの素の仲の良さがあちこちに見れて嬉しいですよね~!!!潤君もメンバーも心っから楽しそうなんですもの!!lovely
今日、うちにちょこっと遊びに来た友達が、宿題くんの嵐の仲の良さ面白さ可愛さを・・すごく誉めてました!!!
ミーさんがおっしゃるように、あまりにギスギスした感じ苛めっぽいのは、やっぱり観ていて寂しいな~と思ってしまうことがありますよね・・。仲の良さが感じられるボケツッコミなら微笑ましいんですけどね・・。

嵐ちゃん、面白くなりましたよね~!!!少なくとも嵐ファンには、嵐があれこれと全面に出てやってくれるのは楽しいですよねっ!!!

投稿: チョコ | 2009年6月11日 (木) 20:42

チョコさん こんにちわ

2006年の記述読ませていただきました
(潤君の考え方や生き方は、どんな経験でも、ちゃんと受け止めて、負の部分もちゃんと認めて、深く考えて、それをバネにちゃんと次につなげようとするストイックさは、私が潤君を好きな最大の魅力なんだと思います)    同感めちゃ  同感ですgood

  芸能界という 特殊な世界 アイドルという場に身を置きながら  一貫して筋がぶれない生き方をしているって 本当に男前 
一見 不器用な生き方に見えても 揺るぎない強さや優しさには
ハート 打ち抜かれっぱなしです

チョコさん こちらに初めて書き込みをさせていただく前に 過去の記述すべて読ませていただきました あまりにもツボが一緒で本当に驚いたんですよ( ^ω^)おっおっおっ
これからも 機会がありましたら 過去の記述読ませてくださいね

昨夜の宿題君笑いすぎて  お腹痛くなりましたt-shirtdenimshoe

投稿: ジュリア | 2009年6月12日 (金) 12:59

おはようございます!チョコさん

先日書き込み 最後の所 宿題君じゃ無く  秘密の嵐ちゃんでしたぁー   おっちょこちょいで  スミマセン!><

関東地方は梅雨入りしましたが   束の間の晴れは 忙しいですねぇー   お身体ご自愛くださいませ スマイルの感想楽しみにしてますね!(●^ー^●)

投稿: ジュリア | 2009年6月13日 (土) 11:01

チョコさん、こんにちはーnote
覚えてくださっていたなんて、本当に嬉しかったですhappy01

今回もたくさんのUP、ニヤニヤしながら読ませていただきました。潤くんへの愛が溢れていて、いつも幸せな気分です。

で、今回のツボは、なんといっても、ご主人さまの『オレのはねーのか!ビトのピンクのブタはねーのか!』ですよ!!もう、大爆笑(失礼ですよねcoldsweats01) でも、以前にご主人さまがビトの事を『ずる賢く、打算や駆け引きが出来る人間が得をするのは、寂しすぎる。純粋でありながら、自信と強さも備わったら最強』とおっしゃっていたというお話で、ビトを否定しているコメントでちょっと悲しさを感じていたので、溜飲の下がる思いがしたのを想い出しました。素敵なご主人さまだなって・・・さすがチョコさんのご主人さまだなって・・・lovely

宿題くんの潤くん、つまみ食いする前のいたずらっ子な表情にキュンキュンです。かわいいーーーheart01 いろんな潤くんが見られるバラエティ番組、最高ですね。

2006年の潤くんのレポ、改めて読ませていただきました。変わらず常に前を向いている生き方、自分の言動に責任を負う姿勢、今、本当に少なくなったと感じる男気をもつ男松本潤、飽きることなく惚れる一方です。語りだしたら止まらなくなりそうなので、この辺でcoldsweats01

『スマイル』裁判員裁判、始まりましたね。放送されると、終わりが近づいて、それを考えると寂しいcrying チョコさんの感想、楽しみに待ちたいと思います。

投稿: すずか | 2009年6月13日 (土) 15:31

チョコさん、ジュンスタの件、どうもありがとうございました。
もう、本当に毎度ながら感服しますね。
なんて素敵な男性なんでしょう。どうすれば一歩でも近づくことができるのでしょうか?
潤くんのスタンス、それも潤くんの武器の一つかなって思います。内面の美しさは外見にも現れるものですもの。
「辛いという経験を認めないと、上手くいったときの喜びはない」
肝に銘じたいと思います。

スマイル9話、ボロボロに泣きながら必死に見入って、あっという間の1時間でした。林の母の証言が吉と出ることを願ってやみません。

auのCMアップされていましたね!
前2作とはタッチが違い、新鮮!!すっごく好きです!!
ナレーション、演奏の演技、倒れる演技(笑)もありで、大満足でございます! オンエアが待ち遠しいです。

BRUTUSは林檎さんとの対談のようですね。こちらも楽しみです。
 
では、失礼します。

投稿: raspberry | 2009年6月13日 (土) 23:05

ジュリアさん♪

ジュリアさ~ん、おはようございます!!
レスが遅くなってしまって、本当にすみません。m(__)m

2006年のエントリーを読んでくださったのですね~。ありがとうございます。

ジュリアさんがおっしゃるように、ほんと・・芸能界という世界に身を置いていると、普通の感覚?を持ち続けるのって難しいですよね・・。よっぽど自分をしっかりと持ってないと・・。
でも、潤君はしっかりと自分を見つめて、いろんな事を自分なりに消化して揺るがない強さや優しさを持ち続けてますよね。
私もそこにいつも感心するし、尊敬もするところです!!!heart01

コメントを下さる前に、過去の記事まで読んでくださったなんて・・・・本当に本当に恐縮です。共感していただけて、こちらこそとても嬉しいです!!

うふふ・・・嵐ちゃん・・めっちゃ面白かったですね~~!(おっちょこちょいは、私の方が断然上ですので、お気になさらずに~~~~!)
マネキンファイブ・・・めっちゃ好きですわぁー!!!heart04

お優しいお心づかい、ありがとうございます!!
スマイルの感想・・・うざいくらいにガッツリと書かせていただきますね・・。

投稿: チョコ | 2009年6月14日 (日) 09:27

すずかさん♪

すずかさ~ん、おはようございます!!

うふふ・・・覚えているに決まってるじゃないですかー!!!happy01
いつも読んでくださっているなんて・・こちらこそ嬉しいです!!

あはは・・・うちの主人は・・ほんとにね~私以上に、ビトの心のうちが手に取るようにわかるようです!!たぶん・・表現の仕方は違えど、根本的な心根は、ビトととても似ている部分があるんだと思います。
私が主人と結婚したいなーと思った一番の理由も、「この純粋さを私が守りたい」なんて偉そうに思ったんですが、実は主人の純粋さに私自身がずっと守られているんですよね・・。(^^;)
そうそう・・・ピンクのブタちゃんを、実はマジで欲しがっていたんですよ・・。(^^;)家族で大爆笑でしたので、全然失礼じゃないですよーーー!!(笑)ここはウケるところです!!(笑)

つまみ食いする潤くん、めっちゃ可愛かったですね~!!!heart01もうね~あ~いう素のリアクションが、ほんとーに無邪気な天然ちゃんで、可愛くってたまりません!!(笑)

2006年のレポを読んでくださって、ありがとうございます!
すずかさんがおっしゃるように、「自分の言動い責任を負う姿勢」・・・これは、本当に潤君という人を表していると思います!!私も・・だからこそ、潤君に惹かれる一方なんですよね~!lovely

スマイルの感想・・少し書き始めているのですが・・・これがまたものすっごく長くなりそうです・・。(^^;)

投稿: チョコ | 2009年6月14日 (日) 09:28

raspberryさん♪

raspberryさ~ん、レスをありがとうございます!!

過去記事を読んでくださって、ありがとうございます!!
ほんとにね~なんて素敵な男性なんでしょうheart02・・って思いますよね~!
潤君の真っ直ぐな生真面目さ、いろんなことを認めて受け止める度量・・その内面が、ほんと・・外見にも出ていますよね。
「辛いという経験を認めないと、上手くいったときの喜びはない」・・私も潤君の言葉を改めて肝に銘じますわ!!

スマイル9話・・いろいろと考えさせられて・・あっという間の1時間でした・・。
林母の証言は・・・たぶん・・ビトにはマイナスになってしまうのでは・・と思っています・・けど、どうかしら??

auのCM、大ちゃんバージョンと潤君バージョンを見ましたーーー!!
潤君バージョン、表情がいちいちかわいいーーー!!heart01あの倒れるところ・・面白可愛くって笑ってしまいましたわ~~!

BRUTUS情報、ありがとうございます!!わーー楽しみ!!

投稿: チョコ | 2009年6月14日 (日) 09:29

チョコさん、こんにちは!
本当に、アラシゴトについていくのがやっとの日々ですね~
今回も、楽しい内容満載で読み応え有りましたhappy01
そのなかで、

~私が主人と結婚したいなーと思った一番の理由も、「この純粋さを私が守りたい」なんて偉そうに思ったんですが、実は主人の純粋さに私自身がずっと守られているんですよね・・。(^^;)
・・・素敵です~happy02
わたしの理想の一つです、そんな夫婦heart04
って、潤くんじゃないほうでも、テンションあがりましたわ!

昨日、おなじ職種のかたと、飲み会がありいろいろ助言をいただいたりしてきたのです。そのメンバー3人とも、ジャニーズファンだったんですup20.30.40歳台と年齢もちがうけど、こんなに盛り上がれるのかってくらい、語ってきましたsign03
嵐、キンキ、カトゥーンと違いましたが、次回は、ジャニーズカラオケ大会になりそうですkaraoke

投稿: ララ | 2009年6月14日 (日) 18:42

何度もすみません。
naviconサイト、見られましたでしょうか?
「au新CM 第3弾はミステリー」で潤くんのこと、
すっごく褒めてくれていますよ~happy02
ただ単に嬉しくってお邪魔しにきました~
今日、Mラバかけているんだけど、CMゲットできるかな??

投稿: raspberry | 2009年6月14日 (日) 23:15

ララさん♪

ララさ~ん、こんばんは!!

ほんとにほんとに、あまりにもアラシゴトが多くて・・・全部をリアルタイムで付いていくことはとても無理・・と、嬉しい悲鳴の毎日ですよね・・。
いつものごとくの長文を読んでくださってありがとうございました。m(__)m

しかも・・コメント欄まで読んでくださって!!
いえいえいえいえ・・・・たぶん・・私たち夫婦は、世間的に見たら・・おかしな奴らかも知れません・・。(^^;)
仕事上では主人が完璧に主導権を握り、家では私が主導権を握り・・見る人によって亭主関白にもカカア天下にも見えると思いますし、かなり不思議な関係性じゃないかなーって・・・。
子どもたちにも言われますもの・・「変な夫婦!」って・・。(^^;)
ただ・・駆け引きしたり卑怯な考え方だけはしない人なので、心に曇りなく、心から笑い合える・・という点が幸せなことなのかな・・とは思うのです・・・。
温かいお言葉・・・恐縮でございます・・・。m(__)m

きゃーーーそんな身近にジャニーズファンがっ!!!
飲み会で、盛り上がれるなんて・・・めっちゃ楽しそうだわぁ~~~!!heart04
年代が違っても、関係なく盛り上がれるよね!!!
ジャニーズカラオケ大会・・・ものすっごく元気もらえそうだわぁ~~~~!!楽しんできてくださいね~!!!good

投稿: チョコ | 2009年6月15日 (月) 03:19

raspberryさん♪

raspberryさ~ん、素敵な情報をありがとうございました~!!!heart01
知らなかったのですが、教えていただいて、今、naviconのサイトを読みましたわーーー!
凄いね~~~!潤君の演技力を褒めまくってくれてますね~。heart01
そうそう、引き出しが多いよね、潤君は!!!!good
いちいち、うなづきながら読みましたわ!!!
60秒バージョンは、auのサイトでしかまだ観てないので、早くTVで見たいです~!!!

投稿: チョコ | 2009年6月15日 (月) 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマイル6話、7話の感想♪ | トップページ | スマイル8話、9話の感想♪ »