« レギュラー番組の感想&ごくせん&ジュンスタ♪ | トップページ | やっと更新できた・・・。(^^;) »

2009年7月31日 (金)

26時間TV、ジュンスタ・・・etc

夏だというのに、はっきりしない天候で・・・なんだかなぁ~~~な毎日ですね・・。
私はというと・・・・私のPCが、なーーんと、「J」と「N」のキーの反応がめちゃめちゃ遅くて、何度も打たないと反応しなーーーーい・・・。なんてこったいっ!!!sweat01
やっぱり、『潤君』と打つ頻度があまりにも多いためですか??(^^;)とりあえず、「潤君」は単語登録して・・・がんばっています・・。(^^;)「N」って、とっても使う頻度が高いキーですよね・・・。私のPCは「N」と「M」「K」「A」「S」「変換」は、字が擦れて消えてしまって、ただの黒いキーになっております・・・。sweat01
そんなこんなで、とっても打ちづらいPCになっているので、時間がかかってしまうのが若干イライラではありますが・・・そんなことは言ってられませーーん・・・

だって・・・・

嵐の活躍ぶりは相変わらずすごーーいんですもの!!!!

なんとなんと「VS嵐」が10月からゴールデン(木7)に進出っ!!!!
思い起こせば・・・「なまあらし」からずーっと、関東ローカルではありますが、土曜のお昼の楽しみであった嵐のレギュラー番組が、あれこれとカタチを変えて、ついにゴールデン進出!!!これで全国の嵐ファンの皆さんと一緒に楽しめちゃうわけですね!!
感慨深いものがありますよね~~~~~!!!
マグロ効果か?(笑)いや・・違います、嵐のひたむきな姿勢や、全国のファンの要望が実を結んだのよねーーー!!scissors

そして・・・「ハウス食品 プレミアムナイト」と銘打ったディズニーシー貸切イベントが開催されるのーーーー?!すげーーーーー!!!upびっくり!!!
抽選で7050人無料で招待・・・・って太っ腹!!!
おっそろしくくじ運が悪いワタクシは・・・当たる気は全くしないのですが(^^;)、10周年のメモリアルイヤーのイベントとして、盛り上がっていただきたいなーーーって、心から思います!!
こういう大規模なイベントって・・参加出来る出来ないも、大きいのかも知れないけれど、たとえ参加できなくても、そういうイベントが開催出来ちゃう・・ってことが、なんだか嬉しいなぁーーーって思っちゃいますよね!!!!happy01

嵐とは全く関係ない話になっちゃいますが・・・夏の甲子園の予選会終わりましたね。神奈川大会を、ちょこちょことTVで見ていた私です。高校野球自体に興味があるわけではないのですが・・・娘が高校生になって・・急に楽しみになったんですよね・・。
なぜかというと、今、高校野球で活躍している球児は・・・娘のクラスメイトだったり、中学の時の友達だったり、幼稚園、小学校の時からの幼馴染だったりで・・・私自身もよく知ってる子だったりすると・・・息子がいない私としては、「大きくなったな~」と嬉しくなっちゃうんですよね!!!娘よりも、むしろ私の方が全然応援体制になっちゃって・・・。(^^;)
そんなこんなで、娘の高校を含めて応援していた学校は4校だったのですが・・・どの学校もかなりいいところまで進んで・・・たくさんのわくわくドキドキ感をありがとーーって感じです!
こういう気持ちって・・・ある意味、嵐を応援している気持ちとも似ているのかも・・と思います。
自分の息子じゃないんだけど、その活躍ぶりが・・・とても嬉しくて幸せや元気をもらってるなーーーってことがねっ!!!

ということで・・・・
TV番組の感想から書かせていただきたいと思います!!

まずは・・・
「26時間TV・ヘキサゴンファミリーVS嵐」

本編の前に・・・金曜日に放送したヘキサゴンファミリーの前夜祭「本番前リハーサル」という番組の、嵐コメントも面白かったー!!翔君の「アイドルとしてあるまじきスタンスだよね。弱ってる人たちをボコボコにしてやろう・・・」に爆笑!
しっかし・・・・紳助さんの娘さんがファンというのは知っておりましたが、紳助さんと潤君がツーショットの写メを撮っていたなんて・・・・羨ましいぞぉ~~~~!!!
嵐のチケット・・めちゃめちゃとれへんで!うちの娘にヤイヤイ言われてるで!この前、松潤と二人のツーショットの写メ送ったら、娘に怒られて“何でおとう写ってるの!!”っていうて!」に爆笑!!
せっかく、潤君とのツーショット写メを送ったのに、娘さん的には、お父さん(紳助さん)は、邪魔だったのね?(笑)うん・・・ちょっと気持ち分かる!(笑)
潤君と写メを撮ったのは、オールスター感謝祭の時かな?

そして・・・土曜日に放送した、通常のVS嵐」では、なぜか「VS嵐」じゃなく、「BBQ嵐」ってことで(笑)なぜかバーベキューをする嵐が、めちゃ可愛かったぁー!!
潤君は、いつものごとく焼き担当で、「出来たよー肉!」「はい!」とあれこれ焼いては皆の皿に取り分ける姿が・・・可愛くってたまらーーーん!!!!heart01
嵐ってば、バーベキューをやってるだけなのに、あんなに可愛いって・・・素敵だー!
誰のはまぐりが一番最初に開くか?」とか・・・めっちゃ地味なゲームで盛り上がる嵐が・・・最高です!!(笑)
潤君のはまぐりがイマイチ開きが悪いとなると・・「やべー。ちょっと待った。俺そいつに愛情注ぐ!」とうちわパタパタし出す潤君。(笑)5人で、うちわパタパタしてる姿が、なんともおかしいー!!言いだしっぺの翔君はまぐりが負けてしまって、翔君がモノマネの罰ゲームをすることに!(笑)
品庄さんや矢口真理さんを交えて、本番の対戦相手を考える・・ってくだりも面白かったです!!ここで嵐は誰が何に出るか・・を、人選しました!!
潤君と大ちゃんのやり取りが、どっちが年上なんだか?的に(笑)終始ボケの大ちゃん、ツッコミ潤君って感じでめちゃ面白かったぁーーーー!!!heart04

でーーーいよいよ本編の「ヘキサゴンファミリーVS嵐」ですが・・・
これは、思いのほか時間も長くて・・・生放送の醍醐味もあって、めっちゃめちゃおもしろかったですわぁーーーーーーーー!!!!happy01
嵐チームのファッションは、メンバーの衣装のどこかしらに「黄色」を配色してあって・・それぞれの個性が光って・・可愛かったーーーー!!
対戦は、接戦で最後まで気が抜けなくて・・面白かったですねーーーー!!!
特にツボだったのは・・・
やっぱり、なんといっても、クリフクライム!!!!!
紳助さんが「ミュージカル」と評していたように、ほ~~~んと、大ちゃん&潤君コンビの随分と時間を残してのパーフェクト完全制覇が・・・めちゃめちゃカッコよかったぁーーーーーー!!!heart01
全然無駄なく・・・サクサクっとクリアしていく様は・・・さすがですわぁーーーーー!!!
横にも自在に移動していくところも・・かっこいい!!!
全部ボタンを押して、余裕の笑顔で上の柵を乗り越える潤君がめっさかっこえー!!ガッツポーズで超超笑顔な潤君も、下でニコニコで拍手していた大ちゃんも可愛いー!!
大ちゃんも潤君も・・降り方までもカッコいいって・・・さすがでございます!!
ま~この二人は、高いところが平気なコンビだもんね~!!!
そして・・・翔君と相葉ちゃんコンビのクリフクライムも・・・めちゃめちゃツボでした!!
もーーう、皆の期待を裏切らない翔君が可愛くって可愛くって!!
メンタルあげていこう!」「隙間に挟まらないでね」「隙間に挟まったら、すぐ降りてね」「壁蹴って降りて」「翔さん、くぼみに収まっちゃう癖があるんですよ」・・・って、メンバーが翔君の癖を知っててアドバイスしてるところが・・・みょーーにおかしかったぁー!!
翔君・・案の定、立ち往生してしまって・・「ダメだ・・どうしよう・・」と焦ってる表情が、めっさ可愛くて・・・その一生懸命さにウルウルでしたよーーーー!!!
降りるのも・・・めちゃ怖いよね・・。うんうん、気持わかるよー!!
残り30秒しかない状態で、バトンタッチされた相葉ちゃん・・・最後、惜しかったよね~!!翔君に「焦れ!」と言われて、ほんとーに焦って頑張っていたけどね~!!これは、二人ともよく頑張ったと思います!!!!

勝敗を決めたフォーリングパイプは・・・
これはもう、相葉ちゃんとフジモンの、予想が完璧に当たってのダブルキャッチは・・・神がかってますわーーーーっ!!!さすがーーーー!!!!!
追い込まれた中、超プレッシャー状態で潤君登場!!!・・・ドキドキですわぁーーーーー!!
紳助さんとの対決で・・潤君も自信なさげながらも・・あれこれ策を考えてる姿が可愛いのう!!見事キャッチした相葉ちゃんにあやかろうと、パワーを送る相葉ちゃんと、キャッチする潤君が・・・可愛い過ぎーーー!!(笑)
予想は当たらなかったものの・・・一本は逆手で取ってのダブルキャッチ・・・すごーーい!!!お見事っ!!!
これで、なんとか嵐チームも夢を繋いで、最後の紳助さんに!!
ダブルキャッチすれば、ヘキサゴンファミリーが勝利・・・なところが、紳助さんが・・・なんと30ポイントで・・嵐の勝ち~~~~~!!!
対戦してても、「寝ないんですか?」云々・・と、紳助さんにちゃんとアドバイスしてあげる嵐って・・・優しいよね!!
で・・・なんと泣きの一回が出て・・・最後は、紳助さんのご指名で、潤君と対戦することに!!!!
これが・・・見事に③を予想した紳助さんは・・大外れ~でして!!(笑)チョイスしてる時の表情も可愛かったなぁー!!
一本狙いの紳助さんもおかし~~~!(笑)
潤くんは、そりゃ、カウントダウンまでしてあげちゃいますよね~。(笑)余裕の①と④ですもの!(笑)パイプが落ちた瞬間のシュールな画に爆笑しちゃいました。(笑)
嵐チーム・・・おめでとーーーーう!!!!crown

その後、三輪車レースの応援に駆け付けた5色のTシャツ姿の嵐さんたち・・・可愛かったなぁ~~~~~~~!!!

~~~~~~clip

『宿題くん』(ゲスト:沢村一輝さん)

いやーーー沢村さんの潔いまでのひょうひょうとしたエロエロトークに終始爆笑させていただきました!!!(笑)沢村さんがエッチな話をしていても、みょーに爽やかだからいいですよねー!(笑)

(沢村さんというと・・・やっぱり一番思い出すのは、ごくせんの最終回の日にオンエアした「6時間前スペシャル」という番組で、沢村さんと潤君は隣同士に座っていたのですが、いちいち仲良しこよしで、潤君が沢村さんの肩に頭のっけたり・・二人で爆笑しあったりしてる姿が、すっごーく印象的で、微笑ましかったです!!その頃は・・画面上ではエロさは・・・なかったんですけどね~。(笑)
その当時は、旬君は養護教諭役の中沢さんと仲がよくて、その番組の時も、「撮影の合間は、よく保健室に行って、中沢さんに髪をやってもらってた。」という旬くんだったし、潤君は潤君で撮影の合間は沢村さんや金子賢さんや成宮くんと一緒にいることが多かったんですよね~。)

2001年の「ハンドク!!」の時は、(表面上は)エロくなかった沢村さんが、2002年の「ごくせん」の時はエロかった・・と!(笑)
沢村さんいわく・・「2002年の時は、松潤がエロかったんだよ!」「違うわー(笑)」のやり取りがおかし~~~~!(笑)
しかも・・・「あのときはもうエロエロでしたよ!うちの妹がマツジュンが出てるドラマ見ると、“マツジュンは画面越しで視聴者と目を合わす、芝居やってて!マツジュンだけだ!それが出来るのは”って言うんですよ!」・・・わぉーーー妹さんのおっしゃりたいこと・・・すっげーわかりますわぁー!!!goodなんだか、ドラマということ忘れて、あの目に自分が訴えかけられてるような錯覚が起りますものね・・・・と、共感しまくってたら、「(妹は)ちょっとおかしいんですよ!」という沢村さんに、爆笑しながらツッコミ入れる潤君に、めっさ笑ったーーーーー!!

嵐のエロさを武器で例えて査定する沢村さんに爆笑!!しかも・・・わりと納得しちゃうし!(笑)
翔君:イージス艦  (データー屈指する)
潤君:F-22戦闘機 (多角的エロ)
大ちゃん:水鉄砲
ニノ:カウボーイの縄 (無言で縄を投げる)
相葉ちゃん:的絞りが下手な機関銃
あはは・・・めちゃ笑いましたわ!!happy01

エロトークだけじゃないんですよね?」と翔君がせっかく話をふっても、「特に無いですけど・・・」に大爆笑しちゃいました。潤君の爆笑具合も、めっちゃ可愛い!!

日直潤君も・・いちいち可愛いぞーーーーー!!!
「伊勢エビール」は、海老を外さずに飲ませたのは、潤君の悪戯心ですよね!(笑)
海老を剥いてあげる潤君!手つきがーーーせくし~!!!おもむろに海老を差し出す潤君がツボ!!!「マツジュン臭がする・・」って・・・・どういう臭い????(笑)いいあぁ~~潤君に素手で剥いてもらえるなんてっ!!!!!
やわらか~い笑顔の潤君がかわいいのう!!
沢村さんの不思議なエロ感覚がイマイチわからないメンバーがおかし~!!

沢村さんのお子さん・・可愛いなぁ~。「エロ好きさん」・・・爆笑!(笑)
相葉ランドといい・・今回もフリーダムで楽しい宿題くんでした。(*^▽^*)

~~~~~~~clip

「ひみつの嵐ちゃん」

「VIP ROOM」なる新企画も面白かったですね~~~!
こういうふうに、一人のゲストを迎えて、あれこれ話が聞けたり、メンバーがあれこれと体張ってやったり・・って楽しいですよねー!!!!
5人とも、シックで落ち着いた装いで素敵ですなぁ~~~~!!
潤君、ナチュラルヘアーで、めっさめっさ可愛かったぁーーーーーーー!!!heart01
しかし・・・米倉さんの嵐メンの印象がおかしーーーー!!とくに、ニノの「ずるい人」、潤君の「センターに行きたがる人」、翔君の「残念な人」・・・には、えー???と思いつつも、爆笑してしまいました。(笑)潤君も自分のこと言われてても爆笑してる姿がいと可愛いっ!!
米倉さんも、こんなにも乙女チックなところは・・・初めてみたかも~~~!
米倉さんに判定してもらう・・って企画は・・・物凄く主観的なものではありますが(笑)、いろいろとメンバーの個性が出てて、面白いですよね~~~!!!
メールは、「要するに」の潤君のメールと馬鹿丁寧な翔君のメールと一言の大ちゃんのメールがめっさウケましたし、サプライズ企画は、キザに決める潤くんと、翔君のおにぎりがみょーーにウケてしまいました!!!happy01

~~~~~~~clip

そそ・・・「Enjoy」「ナンバー1<アイバー1」もツボでしたわーーーー!!!

「Enjoy」では、潤君が今、一生懸命にコンサートの準備をしてくれている姿が目に浮かんでキュン!!!heart02今まで支えてくれた人の数だけ想いがある」・・・うんうん、ほんとにそうだよね・・。そういうファンの気持ちを分かってくれているのが・・・じ~~んですよね!!
屋久島に行ったことは、ジュンスタでも話してくれましたが、のんびりと充電ができて・・本当に良かったね~!!!潤君は自然とか・・・本当に好きですよね!!

そして・・

「ナンバー1<アイバー1」では、相葉ちゃんが私物を公開してくれてて、黒のポーチにスマイルのブタのキーホルダーを付けてくれているところに、ほっこりでございます!!!!(*^▽^*)

~~~~~~clip

『ジュンスタ』(7月25日)のツボをちょこっと・・・

Enjoyにも書いてありましたが、屋久島に行ったという潤君。
ドラマが終わって、少し時間を頂きまして、屋久島の方に遊びに行ってきましたね。僕の夏休み・・。ちょっと早めな夏休みな感じだったんですけど・・・。初めて行ったんですけど、凄くイイところでしたね~。山のイメージが強かったんだけど、海もはいれるし・・あと、沢が凄い綺麗でしたね。海があって・・沢遊びみたいのをしたりして・・あと温泉もあって、ひじょーになんかこう、いろんなモノがある島でしたね。それこそ・・何もしないで、自然の中でぼーーっとする・・ただ、ぼーっとするっていうのが凄く良かったですえん、うん。そんな夏休みでした。ひじょーに満喫出来ましたね!」
楽しそうな潤君の顔が浮かんできましたわーーーーーー!!!
何をするでもなく、自然を感じて戯れる・・ぼーっとする・・って、すごく贅沢な時間ですよね!!
都会の喧噪から離れて・・自然を愛したり・・素直に感動が出来たりする潤君は、なんだかいいなぁーーっていつも思います。heart02

で、あとね・・・今潤君は、アイスにはまってるそうで!!(笑)「アイスがキテル!」そうです。(笑)
今までそんなにアイスは食べなかったそうなのですが、今年はアイスが食べたくなる年なんだそうです!!!
なんだろうね・・僕疲れているんですかね?うふふふ・・。糖分が欲しいっていう・・。ふふ。
なんかね~よく食べてますね。しかもアイスってさ~よくさ~スーパーとかで見るとさ、限定モンとか多いのね。で、僕は・・そういうのにあまり興味が今までなかったんで・・あれ?これなんか、シーズン前は見たけど、最近見ない・・みたいなこととか、そんなことを気にしてますね・・。
」と。潤君は夏だと、氷系のアイスが好きだそうです!!
うふふふ・・・コンビニとかで、アイスを選んでる潤君を想像して・・・にんまりしちゃうぞー!!(笑)
ワタクシも・・・アイスが大好きでございます!!!限定ものに弱いです!(笑)
ハーゲ○ダッツ系の限定ものも好きですが、各コンビニ限定のオリジナルアイスも好きです。
で、以前、一時期「あずきバー」のマイブームがありましたが、あのアイス・・固いんですよね~・・・。うちに家族は(特に旦那)なぜか、ここ最近はジャイアントコーンの「チョコナッツ」が大好きでございます・・。

で・・「イエメンという国に行ったときに、イエメンの女の子たちが嵐のファンで、しかも「花より男子」の道明寺ファンだった。インターネットによって、中東でも人気が広まっているんです。な~んかこれ、違法な空気がしますね・・ひじょーに・・・一番驚いたのが、イエメンで日本語を学んでいる生徒さんたちが披露してくれた合唱曲。まさかのファイトソングだったんです」・・という内容のリスナーからのメールに、

凄いですね。中東とか、一回も行ったことないです。不思議な世の中ですね・・ほんと。
そういう情報が得られる世界になっているっていうのはすごいなーって思いますけどね・・。
あの・・ファイトソングってさぁ~なんか俺ら・・ライブで、いっつも遊んじゃっうから、まともに歌ったことなくて・・・。よくディレクターとかライブのスタッフとかに、『ちゃんと歌っているのを聴きたい』って言われたりするんですけど、なぜかこう・・・バンジーをやったり、水に飛び込んだり、いろんな遊びをする曲になってしまっていてですね・・・なかなかこう『じゃあ、聴いてください、ファイトソング!』って感じには全くなくなっちゃってるなーと思うんですが・・はい・・。
凄いですね~。ファイトソングを一生懸命に歌っている姿、非常にみてみたいんですけど・・。ありがとうございました。中東も僕、言ってみたいですけどね!!
」と潤君。
うん・・確かに、ファイトソングは、ライブでは、余興的な・・・罰ゲーム的な(笑)曲になってますよね。(笑)じっくりと1曲歌うっていうのも、ありかも知れないですよね~!!!
でも・・・すごいねーーー中東でも嵐ファンがいて、合唱曲になってる・・なんて!!!

それから・・ベスト盤の初回限定盤が、全然買えない・・・っていう話で、「大丈夫ですか?Jストームさん・・。え?・・イニシャル上乗せした?いやらしい話ですね(笑)」と、近くにいるJストの方に聴いている風だったので、もうすこし・・どうにかできるといいですよね~。
実際・・私の友達でも、嵐のベストアルバムを買おうと思ったら、初回限定版は予約できなかった・・と、嘆いている人・・多いです・・。友達も嵐の曲は大好きで、ベスト盤が出るのを楽しみにしていたらしいのですが・・・。(^^;)

~~~~~~~clip

そんなこんなで・・・・雑誌の感想まで書けませんでした・・・。sweat01
今度まとめて書かせていただきたいと思います・・・。(^^;)

|

« レギュラー番組の感想&ごくせん&ジュンスタ♪ | トップページ | やっと更新できた・・・。(^^;) »

」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、こんばんわ~happy01
最近も、嵐さんの活躍すっごいですよね!26時間TVのvs嵐も、潤くん素敵過ぎだし、ゴールデン進出だし、もう、キャーhappy02って叫んじゃいましたよ~
沢村さんのいう、エロエロ潤くん出てた『ごくせん』に、『花男』も再放送してたので、プライベートは潤くん祭りです。そういえば、ジュンスタで、アルバムのトーク最後に、サプライズもあるかもね~なんて言ってませんでした?かなり気になってますsign02

投稿: ララ | 2009年7月31日 (金) 23:41

チョコさん、お早うございます。

いつも迷惑メールばかりして申し訳ありません;;;

最近の嵐ちゃんの話題一つ一つ語っていけばきりがないですよね^^;
『VS嵐』がゴールデンで全国ネットになるというのはとってもとっても嬉しいですが、よくあるゴールデン進出に伴うその番組自体の良さを失くしてしまうようなことにならないか・・・と老婆心ながら不安もあります。
『なまあらし』も私はとっても大好きでした。 給食のコーナーとか楽しかったですよね♪
周りの思惑がどうあろうと、嵐はきっとゴールデンに行っても嵐のまんまでいてくれると思っています。

沢村一樹さんは本当に楽しかったですね。 
以前も書きましたが、潤君は“年上男性キラー”でもあると思います(*^_^*)

伊勢エビールは、確か“Tの嵐”で写真で紹介されてましたよね?
あの頃から翔君ってメンバーからいじられてませんでした?
Tの嵐でもさんざんスベッてたと思うんですけど(^_^)
最近10周年Yearのせいなのか、以前のこと思ったり、昔のアルバムを聴いたりしていて、改めて嵐の音楽性の素晴らしさと、その関係性の変わらなさを確認しています。

チョコさんにお伺いしたいのですが、雑誌はどのように整理されてます?
一枚一枚ファイルに入れたら、読み返しやすいですが膨大な量になりません?
私は、表紙になっているものは中は嵐のページだけ残して後は本のまんまにしているのですが、切り抜きとかもうどうしようかと思案にくれています。
チョッと気を抜くとバーーっとすご勢いで溜まっていって、やってもやっても追いつきません。
何かいい方法はないでしょうか?

・・・この場をお借りして変なことお訊きして申し訳ありません;;

投稿: まつこ | 2009年8月 1日 (土) 08:05

チョコさん、こんにちは!
VS嵐がゴールデン!+全国ネット!ということで、関西に住んでるあたしには本当に嬉しいです!これでやっと見られます!ジュンスタも全国でしてくれると言うことないんですが…sweat01

ところで、クリフクライムでの潤くん、本当にカッコ良かったですね!降りるときまでカッコ良かった!フォーリングパイプも、見事ダブルキャッチで!生放送でこんなにできるなんて、本当に勝負強いですね!あと紳助さんがよく「松潤!」て呼んでくれてて、嬉しくなりました!紳助さん、潤くんのこと気に入ってくれたみたいですね!
生放送なのに進行もスムーズで、勝負も接戦で、番組的にもかなり盛り上がって、嵐さん達すごいな~!と思いました!

宿題くんは、沢村さんの妹さんの言葉に激しく共感!テレビ画面越しに目が合うから、ドラマの中の世界に引き込まれるんでしょうね!花男がかなり盛り上がり、女の子はみんな自分を牧野つくしに重ねて見ていたと思いますが、それも潤くんが道明寺を演じたからこそ!と思います。みんな、道明寺と目が合って、つくしの気持ちになっちゃうんですよね!本当にすごい役者さんだと思います。

嵐ちゃんでの潤くんの「ラーメン食べに北海道まで行くんだよ!」にはやられました!カッコイイし、可愛いし、面白いしで、リピが止まりません!この企画、来週もあるみたいなので楽しみです!

話は変わりますがザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞でスマイルが作品賞の読者票で1位でしたね!TV記者票や審査員票では上位ではありませんでしたが、一般の視聴者のかたがスマイルに投票してくれたってことは、脚本どうこうっていうことじゃなくて、スマイルによって大事なことを感じてくれたんだなあと思って嬉しくなりました!読者票の主演男優賞で潤くんが1位になったり、読者票の作品賞でスマイルが1位になったりするのは、とても嬉しいです!また日刊スポーツのドラマグランプリでもスマイルが4冠ということで、色々と賛否両論あり、脚本に対する不満もありましたが、それを越え、スマイルのメッセージが多くの視聴者の方に届いたということですね!

投稿: ちあき | 2009年8月 1日 (土) 13:57

happy02チョコさんこんばんわhappy01

いよいよ嵐もゴールデン進出ということで、嬉しいやら、心配やらで今からドキドキもんですsadでも全国の皆さんに、潤クンはどSじゃないよ、可愛いキャラでもあるんだよってことを見てもらえれば、ホント最高ですhappy01
全国の皆さんに嵐の素顔が見れるようになって嬉しい限りです。
しかし、同じ木曜にひみつの嵐ちゃんがありますが、このままちゃんと続くのでしょうか?sweat02曜日移動とか?もあるかもしれませんね。
でもどうか打ち切りはナシにして欲しいです。リニューアルした嵐ちゃんは面白いですよね!happy02
BBQ嵐は最高でしたhappy01
しっかりと皆の世話を焼いてあげて、肉が焼けたらドンドンくばってて。玉葱の串焼きが焦げてたのがまたいとおかしくて
catface蛤対決も最高でしたhappy02愛情をそそぐとか言って団扇で必死にあおいで。蛤が開いたらホントに嬉しそうでしたね。
こんなところを全国の皆さんに見てもらいたいですね、これからも。
とりあえず10月までのお楽しみということで。

またも長くなってスミマセンsweat01
天候不順が続いてますので、チョコさん、お忙しいでしょうが、無理はなさらないで下さいね。お体ご自愛下さい。
                                  ねこ

投稿: ねこ | 2009年8月 1日 (土) 18:40

チョコさん、こんばんは。

今週の私はVS嵐が見れるようになると大喜びの一週間でした。10月が楽しみですhappy01TV誌とかで取り上げられても見れないsadそんなのって無いと思いませんか。ただ、ジュンスタはやっぱり聞けない。チョコさんのブログで潤クンを感じさせて頂いております。ありがとうございます。

私も諸々の感想を・・・
26時間TVの潤クンは素敵過ぎます。「ミュージカル」、大ちゃんとのペアは完璧でした。見ててスッキリしたなぁ。でも私のツボは・・・潤くんの黄色いチェックのお洋服heart01可愛い、潤クンのお洋服、結構好きなの多いんだけど、これもお気にに追加決定です(野村さん?似合うの判っているね)
宿題くん、最近すごーく良いよhappy01以前はゲストによってチョットと思う事もあったっけど、最近はゲストによって旨く合わせて面白くなるように持っていってくれるので見がいが有りますよね。沢村さんとのからみ可愛かったです。「エロい」と言われるとはにかむ潤クン大好きです。
嵐ちゃん、今週の潤クンテンションいつもより高かったような。でも、そんな潤クンも可愛くて好きですheart02メール、私は好きです。チョット強引ぽくて、でも断られたらの不安を持ちつつみたいな・・・潤クンらしいなと納得です。

キーボードの調子が悪い中、ブログをアップして頂き嬉しかったです。あまり無理をしないようにしてくださいねthink

今、私の後ろで娘が「ピカ☆☆ンチ」に嵌っております。私も、コメを入れながら耳に入りhappy02となってました。今から一緒に見ようと思います。

投稿: ママりん | 2009年8月 1日 (土) 23:22

★ララさん、まつこさん、ちあきさん、ねこさん、ママりんさん★

コメントを本当にありがとうございます。m(__)m

ただ今、出先なものですから・・・明日の夜帰宅してからか、もしくは月曜日にゆっくりと個々レスをさせてくださいませ。m(__)m
遅くなってしまってすみません。m(__)m

投稿: チョコ | 2009年8月 2日 (日) 00:35

ララさん♪

ララさ~ん、すっかりとレスが遅くなってしまってすみません。m(__)m

ほ~んとに嵐の活躍ぶりが凄過ぎて・・びっくりしております。VS嵐のゴールデン進出は感慨深いものがあります!!これで全国の嵐ファンの方と一緒に楽しめちゃうって・・嬉しいことですもの!!!happy01

26時間TVの潤君、めちゃ素敵でしたね~!!heart01
エロエロ潤君が出てた『ごくせん』・・に爆笑しちゃいました。(笑)
わー花男も再放送されているのですね~!そりゃ、潤君祭りのまっただ中ですねー!!up
そうそう、ジュンスタでは、「サプライズ」というフレーズを言ってましたね?なんでしょうか??
ちょこっと期待しちゃいましょうか?wink

投稿: チョコ | 2009年8月 3日 (月) 22:09

まつこさん♪

まつこさ~ん、こんばんは!!

いえいえ・・迷惑メールだなんてとんでもない。お気づかいあるメールにウルウルでございます。
「VS嵐」のゴールデン進出は、私もめちゃめちゃ嬉しいですし・・それと同時に、もちろん、さらに面白くなるといいなーと番組の企画や構成などには、いろいろな思いがありますが・・とにもかくにも、嵐の頑張りや全国のファンの思いを考えると・・やっぱりとっても感慨深いものがあります!!
なまあらしの「給食コーナー」は、めちゃおもしろかったですね~!しかも・・潤君のクイズの回答率がとても高かったですしね!!heart01

沢村さんは、ほんとーに面白い人ですね~!!!うふふ・・潤君もとっても楽しそうで!!うんうん・・男女問わず潤君は「年上キラー」かも!!heart01(*^▽^*)

伊勢エビールは、「Tの嵐」でやりましたっけ??わぁ~私すっかり忘れてましたわ・・。
うふふ・・「Tの嵐」の時のいじられ翔君は、今の翔君を彷彿させるものがありますよね~。(笑)Tの時のすべり具合が、めちゃツボでしたわ!!

嵐の音楽性の素晴らしさは・・特別に嵐ファンじゃない友達まで認めてくれております!!嬉しいことですよね~!!happy01

雑誌のファイリングについてですが・・・
ここ最近は、買いっぱなしになってるのですが、以前は雑誌ごとにファイリングしておりました。アイドル誌各3誌、ポポロ、Myojo、オリスタ・・などなどと、あとは「ファッション誌」「TV誌」「映画誌」「その他」など区分して、それぞれファイリングしてました。ただ、表紙をかざった特集雑誌などは、そのままとっておいたり・・・。
でも、あまりに掲載雑誌が多くなってきて、なかなか事細かくファイルすることが出来なくなってきたので、今は、とりあえず嵐ページを切り取ってホチキスでとめて、「○年○月号『○○』」と、雑誌名と何月号かを記載して、仮のファイルに入れておいております・・。(のちのち、整理しようと思ってますが・・・)そんな感じです・・・。
雑誌名等をどこかに記載しておかないと、切り抜いたあと、いつの何だったかわからなくなるので、一応それだけはやってます・・。coldsweats01

投稿: チョコ | 2009年8月 3日 (月) 22:10

ちあきさん♪

ちあきさ~ん、こんばんは!!

そーですよね~。今まで「VS嵐」の放送がなかった地域の方にとっては、ゴールデン進出は、念願叶った・・ということですよね~!!!
私もジュンスタが全国放送になってくれたなら~~~と・・つくづく思います。ジュンスタは素の潤君の人柄がいっぱい出ているラジオだと思いますもの・・。

クリフクライムの潤君はカッコよすぎでしたね~~!!heart01そうそう降りるときまで絵になる男でしたわーーー!!フォーリグパイプのダブルキャッチも凄かったですね~。あのプレッシャーの中で、予想も外れていたにも関わらず逆手で取ってしまうところ・・見惚れましたわ!heart01
紳助さんは、やけに潤君のことを呼んでくれてましたよね~。微笑ましかったです。
生放送だということを忘れるくらいに・・いつもどおりのスムーズな進行で・・さすがーーと思いましたわ!!!

沢村さんの妹さんの言葉・・私もめちゃくちゃ同感でした!!やっぱりそう思うんだーーと、なんだか嬉しくなりましたね~!!ちあきさんがおっしゃるように、やっぱり観ている側が、ドラマの中に入り込んでしまう魅力が潤君の演技にはあるなーーって思います。「マツジュンだけ」というところ・・・そうそう!と思いましたもの!!good

嵐ちゃんの「ラーメン食べに北海道まで行くんだよ!」は、ツボでしたね~!言い切ったあとの表情が面白カッコよくてツボでした!!!heart01

そうそう・・テレビジョンのドラマアカデミー賞や、日刊スポーツでの賞は、私もすごくうれしかったです!!!私の中では・・常にトップなのですが、coldsweats01視聴者の方にも好評であったということも、やっぱり嬉しいことですよね!!good
内容云々については、いろいろな意見があったとは思いますが・・何かしら心に響くものがあったんだと思いますもの!!!

投稿: チョコ | 2009年8月 3日 (月) 22:12

ねこさん♪

ねこさ~ん、こんばんは!!

「VS嵐」がゴールデン進出というのは、やっぱり凄いことだなーと思います。関東ローカルで土曜日の昼にやっていたものが、ゴールデンの全国放送になると・・少し雰囲気が変わるのかも知れないのですが、潤君や嵐の可愛さ、面白さが伝わる番組になるといいですよね!!happy01
嵐ちゃんもこのまま木曜日だとなると、木曜日に集中しちゃいましたね~。
嵐ちゃんの曜日移動があってもいいかも知れないですね!!

BBQ嵐は、めちゃおもしろかったですね~~~!heart01
あ~いう、素で楽しんでいる時の嵐は、これまた格別に可愛いです!!!(笑)
皆の世話焼き潤君に・・私もロックオンでしたわ!!heart01らしくてらしくて!!(笑)
はまぐり対決も、面白かったですね~。じゃんけんで場所取りもおかしかったけど、「愛情そそぐ」って表現もおかしかったー!!!
そうそう・・ゴールデンになっても、対戦だけじゃなく、こういう嵐の素の可愛さや素朴な人柄や面白さが伝わればいいなーって思います。happy01

温かいお心づかい、ありがとうございます!!
ねこさんも、くれぐれもお体をご自愛くださいね!!

投稿: チョコ | 2009年8月 3日 (月) 22:13


ママりんさん♪

ママりんさ~ん、こんばんは!!

「VS嵐」が全国放送になることで、ママりんさんのように、見れることで喜ぶファンの方、たっくさんいらっしゃると思います!!!私も全国の方と同時に楽しむことができる・・って素晴らしいことだなーーって思いますもの!!!good
あとは・・ジュンスタですよね~。これは・・ほんとに、文章じゃなく、潤君の語り声の素敵さ、可愛さを全国の潤君ファンと分かち合いたいなーーってつくづく思ってしまうのですが・・・。coldsweats01

26時間TVのクリフクライムの潤君は最高にカッコよかったですね~!heart02大ちゃんとのコンビネーションも完璧でしたよねっ!!!
そうそう、あの黄色いチャックのシャツ・・めっちゃ素敵で可愛かったですよねー!!lovely

宿題くんは、ますます・・嵐のホームグランドって感じで、のびのびやっているのがいいですよね~!そののびのび感が、すっごく伝わってきますもの!!!
沢村さんとのやり取りが可愛かったですね~。heart04「エロい」と言われてはにかむ潤君や、沢村さんをぺしって叩いた時の表情も・・微笑ましさが出てましたわー!!

嵐ちゃんのメール・・すごく可愛かったですよねー!!潤君らしくて、私もお気に入りです!!結局、「要するに」デートがしたいのね?みたいなところがツボでしたわ!!(笑)

お心遣い、ありがとうございます!PC・・なんとかだましだまし使っております・・。(^^;)


投稿: チョコ | 2009年8月 3日 (月) 22:14

チョコさん、続けてスミマセン。

雑誌の整理についてお答え有難うございました。
考えたら、一枚一枚ファイルに入れるのと、切り抜きを重ねておいておくのと、厚さ的にはさほど変わらないかな…と思ったり、でもこれだけ膨大になるとファイルの厚みだけでもかなり違うよな…と思ったり…未だに思案中でございます^^;

雑誌もありますが、未だにテープのまんまの過去の番組が多数ありまして;;;
僅かづつでもDVDに移行させていたのですが、出来ない状態がずっと続いていまして、今はもう最近のものの編集に追われて、昔のテープにまではとても手が回らない状態です(@Д@;
でもテープはどんどん劣化しますしね、早くしないといけないんですけど(ーー;)

ところで、ハウスのプレミアムのCM、めっちゃくちゃ素敵ですね~~~heart01
こんなにキラキラしたグループは、嵐以外絶対にいない!と言い切れるぐらい、キラキラピカピカしていますよねshine
そして溢れる品の良さ!!!

イベントには当たるはずもないでしょうが、でもこんなイベントがあるということがとっても嬉しいです(^_^)
この壁紙が最高なんですよ~~~~(*^。^*)


投稿: まつこ | 2009年8月 4日 (火) 10:16

まつこさん♪

まつこさ~ん、レスをありがとうございました。m(__)m

そーですよね~・・ほんとに雑誌の保管方法は・・思案のしどころですよね・・。(^^;)
ファイルに一枚一枚入れるのが、私も理想なのですが、もう・・すでにファイルの数も半端なくて・・。(^^;)

あと、ほんと・・私もビデオテープに関しては、時間がある時にDVDやブルーレイに移行しようと思っていても、もうその時間がないので、今は諦めて・・そのままにしております。
本棚にビデオがずらーーーっとありますもの・・。
とりあえず、今のデッキでビデオも観れるので・・まぁ、いいか・・と。(^^;)

ハウスのプレミアムCM、めっちゃ可愛いですね~~~!!heart01ディズニーキャラクターと嵐の組み合わせが似合いすぎるし可愛い過ぎる!!!!ほんと、キラキラしてて、楽しくて、でも・・すごく品があります!!shine

カレーは・・うちは、下の子があまり好きじゃないし、クリームシチューは、主人が好きじゃないので、あんまり食卓に上がらない料理2品・・・バーコード集めるのはなかなか難しいですわ・・。sweat01でも・・なんとか頑張ってみたいと思います!
壁紙、最高ですよねーーーー!!!heart01

投稿: チョコ | 2009年8月 5日 (水) 18:20

チョコさん お久しぶりです。

余りにご無沙汰で忘れ去られているのでは・・・と心配しながらのコメです。

ついに「VS嵐」も全国放送ゴールデン枠決定!やったー♪10月からの相葉ちゃんのドラマ初主演も重なり二重の喜びです。ただ一つ残念なことは国立落選の事実・・・・。私の嵐友さんたちは二人とも当選し良かった~っと思う反面やっぱり羨ましいのが正直なところです。だからやれるだけの努力はしてみようと今回はじめてPGに挑戦してみます!ディズニーのコラボにもひたすら葉書を書きまくっています。勿論1枚1枚当たりますように、と願いを込めてね。

先日久し振りに潤君のソロ「La Famillia」(綴りが間違っていたらすみません)を聴いてて、ああ本当に5年という年月がながれたんだなあとしみじみ感じました。いい曲ですよね。潤モモの虜になってもう7年ですか?たくさんの経験をして人としても磨きがかかっていく潤君、その底なしの魅力に益々惹かれていきます。ココ最近の嵐人気の急上昇も、今までの地に足をつけた5人の努力なしにはないと思うし、かといってそれで浮足立っている5人ではないこともファンが1番よく分かっているんですよね。だからみんな嵐が大好きなんだ!・・・すいません凄い力説してますね。

ところで米倉涼子さんは8月1日生まれなんですね。誕生日私と一緒!名前も一緒!潤君から「●●涼子」と呼ばれてズキューンでした!録音して毎日聞きた~い。(笑)

余りに久し振りなので支離滅裂の文章ですみません。ようやくコメできる時間が出来たので・・・

毎日暑い日が続きますが体調崩されませんように。

投稿: 花 | 2009年8月13日 (木) 21:49

花さん♪

花さ~ん、おはようございます!!

こちらこそ、なかなか更新できずに、忘れ去られているのでは?と心配になっております。(^^;)
花さんのことを忘れるわけないじゃないですかー!!!お元気そうでホッとしております!
コメントいただけて、嬉しいです!!heart01

ついについに「VS嵐」も全国放送になって、全国の嵐ファンの皆さんと一緒に楽しめるってすごいことですよねーー!!heart01
しかも相葉ちゃんの主演ドラマも正式に決まって・・ほんとに喜びも2重ですよね!!!

国立・・・そうですか・・・はずれてしまわれたのですね・・。crying一人1公演申し込みで3日間あるので、結構当選する確率は高いと思っていたのですが・・・私の友達でも落選した方も多く・・嵐人気の凄さを改めて実感しております・・・。
私は・・・去年は見事に落選だったのですが、今年はなんとか・・取れました。ホッとしたのもつかの間、実家の事でいろいろと問題が起きて・・少しゴタゴタしてしまって精神的に落ちた時もあったのですが、今は潤君でたくさん元気をもらってます!!
国立が当たったことで、運は全部使いはたしてしまった感じですので、ハウス食品の応募はまだ葉書すら書いていない状態ですが、是非とも花さんには当たっていただきたい!!!と私も心より願っております!!!

そ~~なんですよね~。私もこの間ジュンスタで、フルで「5×10」を聞いてじ~んとしまくったあとに、思わず5年目に潤君が作った「La Famillia」を聴いてみて、またまたじ~~ん!heart02
あれから、5年の歳月が流れても根底にある5人の気持ちは変わらなくて・・というか、さらに強い絆になっている気がして、心に響きますね。
ほんとに・・これだけ人気ものになっても、浮足立っている人は一人もいない。それがこつこつと5人で積み上げてきた嵐の強さだろうなーって思います。

わ~~米倉涼子さんと、お誕生日も下のお名前も一緒なのですねーーー!!!
うふふ・・・潤君に名前呼ばれてるみたいで、ズキューンとしちゃいますよねっ!!!heart02

お忙しいのに、コメントを本当にありがとうございました。暑いのでお仕事も重労働だと思いますが、お身体をくれぐれもご自愛くださいね!!

投稿: チョコ | 2009年8月15日 (土) 09:46

チョコさん、お疲れ様ですclover

お盆休みを先取りして、実家に2週間ばかり帰っておりまして、
ようやく我が家へ戻ってきたら、
チョコさんのブログが更新されているではありませんか!!
ということで、遅コメですが、お邪魔しますcoldsweats01

今回、ずっと知りたかったことをチョコさんが書いていただいていたので、うれしかったですhappy01
「ごくせんで、潤くんは誰と親しくしてたか」と
「26時間TVで潤くんと紳助さんは親しげに見えたけど、どうして??」
(感謝祭中は、まだ、紳助さんは潤くんに対してちょっと気を遣ってるように見えたので…
ヘタに扱うと、嵐さんファンの子どもさんに怒られるからなのかな!?って思ってましたが)
ってことが、気になってたんですよ~。
そうか~なるほど!って感じでした。

ヘキサゴンVS嵐の潤くんは、サイコーにカッコよかったですよねlovely

沢村さんの妹さんの潤くん評はまさしく”言い得て妙”だし!

米倉さんのゲストの回の「嵐ちゃん!」、私のツボは「明日早いから、寝るよっ」ですsmile
(あ、いや、深いイミはなくて…言い方です、言い方!coldsweats01
「ほら、(一緒に)○○するよ」的な言い方に
(普段誰からもしてもらえないものでsweat02)弱くてですね…
この一言、ヤラレました…heart04

ハウス食品さんのキャンペーン、すごいですよね~。
実は、私もあんまりカレーシチュー類は…って感じなのですが、
今回、ガンバろうと思ってます!!
(カレー大好き夫は、きっと嵐サマサマだと思ってるはずcoldsweats01

ではではsun

投稿: ゆう | 2009年8月15日 (土) 14:24

ゆうさん♪

ゆうさ~ん、こんにちは!!

わ~ご実家に帰省されていたのですね~!!!すてきなお盆休みになりましたかー?!happy01
私も8月に入ってから、なかなかブログが更新できなくて、どんどん書きたいことだけが溜まっていくのですが、お盆休みも終わり、今、事務所のPCからレスさせていただいております・・。(^^;)遅コメ・・だなんて、そんなことないですよ~。私ものんびりしちゃってますから・・。sweat01

ゆうさんが知りたかったことが、解明されて良かった~。
っていっても、私の記憶もあんまり定かじゃないんですけどね。(^^;)
ごくせんの時は、生徒役の中では成宮くんととても親しかったですよ~。雑誌や会報で撮影の合間のショットが載っていると、大抵は成宮くんと仲よさげに写ってました!成宮くんが、潤君のリップクリームをこっそり使っていた・・なんて裏話を成宮くんが暴露してたりね!プライベートでも仲良くしてたのは、ラジオでも雑誌でも語ってます!
感謝祭の時の紳助さんは、まだツーショット写メを撮る前だったのかしらね?(笑)
どうやら、紳助さんの3女の方が、潤君のファンだそうです。

沢村さんの妹さんの潤君評は、私もめちゃツボでしたわ!!heart01

うふふ・・・米倉さんゲストの時の、「明日早いから、寝るよっ!」は、みょーにリアルで、みょーに可愛かったですね!heart01なんだか二人の距離間が微笑ましい感じの言い方で!!!

ハウス食品のキャンペーンは、私のまわりでも、皆頑張ってますよー!
私も、とりあえずと、カレーを買って、バーコードだけ取って、あとは友達にあげたとしても・・・頑張ってみようかと思っております!!
カレー大好きな旦那様・・・うふふ・・いいなぁ~~~!happy01

投稿: チョコ | 2009年8月17日 (月) 14:55

チョコさん、お疲れ様ですclover

ごくせんで親しかった人のこと、くわしく教えていただいてありがとうございます!!
成宮くんだったんですね!!
ごくせん卒業スペシャルのDVDの映像特典を観て、
それに成宮くんのリップ勝手に拝借話が入ってたのと、
そのときの雰囲気
(他の人の話にのっかって、潤くんを追い込むような立場を取ったりとかcoldsweats01)から、
成宮くんかな~?と思っていたので、やっぱり!!って思っちゃいました。

紳助さんは三女さんがファンなんですか~。
写メ、うれしかったでしょうねぇ!
でも、やっぱり、隣にオトンはいらないですよねsweat01

ではでは、新しい方にもコメントしますので、
これは読み飛ばしていただいていいですよ~
…お礼までheart

投稿: ゆう | 2009年8月19日 (水) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レギュラー番組の感想&ごくせん&ジュンスタ♪ | トップページ | やっと更新できた・・・。(^^;) »