« 松本潤くん、お誕生日おめでとう♪♪ | トップページ | きゃーーー楽しみ過ぎるーーー!!! »

2009年9月 6日 (日)

国立、29日、30日の感想♪&ジュンスタ

国立から、もう1週間も経ってしまったぁーーーーー・・・・・。sweat01
なかなかまとまった時間が取れずに、感想が遅れてしまいましたが、国立終わってから・・ず~~っと頭の中も、心の中も・・国立の潤君&嵐の姿がぐ~るぐ~るしております・・・。特に5×10を聴くと・・あの時の感動が蘇ってきて・・自然と涙が出ちゃいますもの・・。sweat02

嵐の10年の歩み・・・本当に本当に改めて感じさせてくれるコンサートで、ファンになった頃の昔の気持ちとか、今も変わらず潤君や嵐が大好きな気持ちとか・・・そんな自分の気持ちとも照らし合わせながら、ありとあらゆる場面でじ~~んとしまりました。
嵐のファンで良かった!!とつくづく思わせてくれたあったかくて素敵なコンサートでした!!!!heart01

10年の歩み・・・といえば、嵐のベストアルバムが、ミリオンを達成したとかっ!!!scissors
凄いよねーーーーー!!!おめでと~~~う!!!
ほんとに、ほんとに、着実に真摯に前向きにやってきた結果が、こうして結果にも繋がっているんだろうな~と思うと、ウルウルしてしまいます・・。
潤君からの「迷惑メール」という名の、感動メールが来ましたけど・・・嬉しい気持ちと、ファンへの感謝の気持ちがめいっぱい伝わってきて・・・涙が出てきましたよん・・。
今日のジュンスタでも、「ミリオン超えたそうです。初ですよ!嵐、10年やってきて、初めてですね、ミリオン超え!本当にたくさんの方に聴いていただいているようで・・・ありがとうございます!」と冒頭で感謝の言葉を述べてました!!
あと・・・ジュンスタで印象に残ったことは、国立で張り切り過ぎて若干声が出なくなったみたいで!でも、風邪ではないようです!!
国立の感想メールを時間が許す限り読んでくれました。
★メールに答える形で、30日の雨のコンサートについては・・
マジで(雨で)見えなくてさ~、前・・。コンタクトだからさ、水とか付いちゃうとへばりついちゃったりして余計に全然見えないし・・。なんかこう、風呂入ってるのかな?ふふふ・・みたいな。(笑)手ふやけるし、マイクはどんどんダメになっていくし・・これどうすんだろう?みたいな感じだったんですけど、でも面白かったですけどね~。すっごく面白かったです!やっぱ・・何より、ファンの方々が帰らずにずぶぬれの中、コンサートを楽しんでくれている姿に、凄いグッときました!!

国立の3日間のコンサートについては・・・
本当に3日間ともおもしろかったですよ~!!!
10周年のライブってことで、セットリストも作ったんですけど・・・やっぱこう、なんか・・あーだこーだと気にしていたこととは、全く別の次元の話でしたね・・、実際にやってみて。
やるまでは、どうなるのかなぁ~・・って思ってたんですけど、そんなことはもう関係なく、始まっちゃえば、その場にあるライブ感だけですべてを乗り切れるパワーがありましたね、空気として、その会場内に!!!

それは自分たちだけではなく、会場に来てくださったファンの皆さんとか、スタッフの人とか、いろんな人たちの力で、凄く大きな波になってましたね

会場に入れなかったファンの方については・・・
オープニングに、聖火台に行くんですけど、会場の外にいるお客さんたちが見えるんですよ。スゲー人がいてさ~。
あの・・・運営的に・・・フフ・・大丈夫なんだろうかって思ったりもしながら・・でも、ちゃんと整理された状態っぽく見えたので、大丈夫かなーって思って見てたんですけど・・。
グッズ買いにいったら、6時間待ったとか・・・。
僕はね~やっぱ、ビックリしたのが、前日・・27日に・・昼ぐらいに行ったら、前日なのに、もうグッズを売ってて、横の公演の所に、物凄い人がいてさ~。それみて、一気に・・あ~始まるなーーっていうふうにスイッチが入りましたね。
あと、(メールで)30日のお昼頃に、中学生の女の子、5.6人がゴミ拾いをした話とか・・。すごくあったかい話が・・国立の中だけじゃなく、外にもいろんなドラマがあったという報告をうけました!ありがとうございます。
すごいよね・7万人っていうことも凄いですけど、7万人だけじゃなく、外に居る人も含めて、なんか・・沢山の方に愛されてるな~っていうのを改めて実感しましたし、凄くいろんな方たちに支えていただいて今の自分たちがあるなーっていうのを改めて実感した3日間でしたね。5大ドーム、これから続くので、感謝の気持ちを皆さんにお届けしにツアーを回りたいと思っております!ツアーに参加される方、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。国立に来てくださったみなさん、ありがとうございました

しみじみ~と、感謝の言葉を述べる潤君にキュンキュンでしたわー!!!heart02
国立の中だけじゃなく、ハズレてしまっても応援してくれているファンへの言葉にもウルウル・・・。
ほんとにね~30日は、途中から凄い雨で・・・潤君も「目の前にワイパーが欲しいくらい(笑)」ってMCの時にも行ってたんですけど、でもでもほんとーーーーにあったかいコンサートで・・・とってもとっても思い出深いコンサートになりました!!

えーっと、ドームツアーも控えてますので、内容の詳細は控えさせていただきますが、国立ならではの感想を思いのまま・・書かせていただきたいと思います。
なるべく気をつけますが、ネタばれになってしまうところもあると思います。・・・ご了承くださいませ・・m(__)m

★【8月29日】cloud

本当に幸せなことに、29日はお友達に声をかけていただいて、一緒に観ることが出来まして、それがスタンド席でもほぼ正面の前段で、全体がキッチリと見える素敵過ぎる席!!!(ありがとーーーYちゃん!)
会場に入って席についた途端、一緒にいたNちゃんと、「おおーーーーー」とテンションあがりまくりましたもの!!up
潤くん大好き、嵐大好き4人と観れたことも、私にとっては素敵な思い出です!!scissors
だってね~始まる前にあまりにもテンションあがり、緊張しちゃって「胃が痛くなってきたよ~」と言ったら、隣のYちゃんに「大丈夫だよ、落ちつけ!」と言われましたから。(笑)
ほんと・・・何回嵐コンに行っても、最初のこのドキドキし過ぎて胃が痛くなる感覚は治らない・・。(笑)
コンサートの間中「かっこいいーー」「かわいいーーー」「感動!」と何度呟いたことか!!!!happy01
昔の映像が流れたり、メンバーの挨拶のところや、「5×10」の歌では・・・もうウルウルしまくり!!!!

曇ってはいたのですが、雨は全く降らず、最後には「おーい!月が出てるぞー」と潤君が言ったとおり、晴れて月まで出てました。moon1

潤君は、前髪をアップにしたポンパヘアーなんだけど、それが、もーーーう、めちゃめちゃ可愛くて綺麗で・・端正な顔立ちにめっちゃ合ってた。heart
でもって、いちいち笑顔がキラッキラshineで・・参りましたよ~!!!!heart01

メンバー全員、7万人一人一人に、感謝の気持ちを伝えようと、これでもかっ!ってくらいに、ファンに手を振り、満面の笑顔で盛り上げてくれました!!!
10周年にふさわしい、10年間の嵐をすべて見せます・・という心意気に富んだ最高に素敵なコンサートだったなーと思います!!
ソロ曲は、シングル曲を、それぞれシングルとは違うバージョンでアレンジをしていて、それがまたライブならではの楽しさ、カッコ良さがあって、どれもこれも素敵過ぎでした!!heart01

以下覚えている範囲でツボを列記いたしますと・・
★オープニングでは、メインステの上(屋上)から、ワイヤーで吊るされて登場してくるのですが、白い衣装をきた5人が頭上高く飛んでいる姿は、「まるで天使だよ~」と思ったワタクシ!
★聖火台からのトロッコは、去年は一人一人が乗り込む形だったのですが、今年は5人乗れるタイプのモノで歌いながら降りてきたところがまたカッコよかった!
★メインステに移ってから、やたらと大ちゃんと潤君がお尻くっつけて歌ったりして可愛いのなんのって!heart01
★白のジャケットを脱ぐと、黒のシャツなのですが、潤君だけ袖ありのキチッとしたシャツに細身のパンツで・・・これが凄く似合ってて・・めっちゃカッコよかったぁー!!!
★「アレルギー」は、それぞれ野菜のぬいぐるみ?を持っていて、(潤君はピーマン担当!笑)、もーう、幼稚園のお遊戯みたいで、めっちゃ可愛い!
★「DANGAN-LINER」とか久しぶりの曲があったり、過去のライブ映像とか流れたりで、テンションアップ!!!up
★「a Day in Our Life」では、メロ担当の潤君と大ちゃんが歌い終わりにカメラ指さしたあとニコニコしておじぎしあったりして可愛いーーーー!!

MCは、前回もちょこっと書かせていただいたのですが・・・
潤君がニノに介抱してあげた・・という話の他には・・
★V6の坂本くんと三宅くんが来ている・・という話から、相葉ちゃんは、三宅くんには「健ちゃーん」呼びなのに、坂本くんは「坂本さん」と呼ぶという理由が、「坂本くんはデビューの時から出来上がってたでしょ・・・青年として・・」というと、ニノがすかさず、「坂本くん!今、後輩が嫌味を言いました!!」「お前、はめるの好きだなー!(笑)」「お前が勝手にハマってるんだろ!(笑)」の下3人トークが面白かったわ!(笑)
★ニノが潤君の介抱話をしている時も、相葉ちゃんが自分の水を捜してドタバタしてると、「お前、自分が主役でいたいんでしょ?」とツッコむニノがおかしー!
★メインステに行ってから、今度は相葉ちゃんのドラマ話に!!
ニ:「千葉テレビでやるの?46チャンだっけ?」
相:「千葉をバカにするな!」
ニ:「で、相葉さんは出来ちゃった子供役ですか?」
潤:「コントですか?」
相:「まじめにやってるんだから!」
と、ツッコミいれまくるニノと潤君がおかしーーー!!
でも、その後に、相葉ちゃんが「ドラマ見てね!」とマイク越しに潤君にチューすると、潤君照れて「そんな・・・マイク越しにキスされても・・・」と!(笑)
★大ちゃんの話になり・・・
二:「リーダーは今後何する予定ですか?」
大:「マグロかな!でも今日、国立で焼けたよね~
潤:「大野くんは・・・もとから・・・。(笑)」
二:「この人(大ちゃんを指差して)事務所の人の前で、『あーリハで焼けたなー』って!(笑)だから俺、『変わんないよ!』っていったんだけど!」
大:「そこは、そうだねーって言ってよ・・
潤:「俺の知り合いが昨日観に来てたんだけど、外で見るとリーダーの黒さがあんまりわからなかったんだって。でも、このピンクの衣装が(焼けた肌に)似合わないって言ってた。(笑)
相:「リーダー、夜歩いてたら歯しか見えないね!(笑)」
と、ここでも言いたい放題な下3人。(笑)
★で、MC最後に相葉ちゃんが「後半戦いきましょう!」と煽ったあと、
相:「あ・・立つ人とそうじゃない人がいますね・・」とぼそっというと、
二:「お客さん!今、この人、嫌味いいましたよ!」(ニノはこの日はこのフレーズがやけにお気に入り!(笑))
相:「ほんとに、お前はっ!!!」
潤:「相葉くんってさぁ~~~明るい感じの人だと思ったら・・・(意味ありげな顔で。笑)
相:「おいっ!!」と・・潤君に詰め寄る相葉ちゃん!(笑)
もうさ~末っ子たちの、こういう時の連携プレーはさすがですな!!!!(笑)いたずらっ子まるだしで!!!(笑)
(注:メインステに移ってからは、翔君はソロの準備のためステージにはいないのです・・)

★潤君ソロは・・・もーーう、めっちゃカッコ可愛い!!!heart01衣装もだけど、「WISH」の曲のアレンジも、ダンスも歌声も・・めっちゃお気に入りでございます!!!
潤君にすごーく合っているダンスだなーと見惚れてしまいましたわ!
帽子を途中でとるのですが、帽子ありもなしも・・・どっちもかっこいいーーーー!heart01
★「truth」では、センターステから、ワイヤーで5人が飛ぶのですが、28日に観た友達によると、翔君は装置の不具合だったのか上まで行って動かなかったみたいなのですが、29日はバッチリでした!!!
★「明日の記憶」では、メンバーの小さい頃の写真が順番に写るのですが・・・これが、めっちゃめっちゃ可愛くて・・・もうほっこりしちゃいました!!!
なんだかね~・・・こういう時があって、今がある・・ってことをしみじみーと感じてしまって、こんなに素晴らしい5人に育ててくれた親御さんにも感謝したい気持ちでいっぱいになりましたよぉーーーーー!!!
潤くんは、前にウタワラで映った写真もいくつかあって、幼稚園の運動会でのキラキラ笑顔の写真がめっさお気に入り(*^▽^*)
★そのあと、メンバーが各年代ごとに振り返るナレーションと写真や映像が映るのですが・・・それがまたすっごーーーくじ~~んと来ちゃって・・・。heart02
その後に、「10年を振り返ってみましょう」と言って、デビュー曲からシングル曲をメドレーで歌って踊ってくれたんですが、あの伝説のスケスケ衣装で登場して「A・RA・SHI」を歌って踊ってくれて・・・大感動&大爆笑!!!!
ってかさーーーー潤君、めっちゃノリノリやん!!(笑)happy01誰よりも楽しそうにやってたよ!!(笑)その笑顔に完璧ロックオン状態でしたわー!!!
はける時、潤君と大ちゃんと翔君がノリノリでスキップしながら花道歩き・・・これがまためっちゃ可愛かったぁーーー!!
★久しぶりに「時代」「ナイスな心意気」をオリジナルダンスで観れたーーーーー!!かっこいいーーーーーー!!かわいいーーーー!!
★「WISH」の最後に5人で固まって踊りながら移動してる5人がめっさ可愛い!!
★「Believe」は5人でガッツリダンス!!カッコよすぎでしょ!!
花火がバーンと上がって、めっちゃめちゃ綺麗!!!はぁ~~野外ならではの演出だよねぇ~~~!!

★挨拶のあとの、「5×10」は・・・とにかく涙が流れてきて困ります・・・。
挨拶では、とにかく5人とも、感謝の気持ちや嵐愛をとってもとっても心をこめて話してくれました。ニノが「このメンバーで良かった。嵐は俺にとってはこの4人だから。自分のことは見れないけど、これからも一番いい席で嵐を見ていたい」というのも印象的でした。
潤君も、歌が終わってはける時、「このメンバーで嵐で良かったー!応援してくれてありがとーー」と叫んでました!!
5×10の時、歌詞の「空に舞い上がっていく風船」のとおり・・・最初は今回のコンサートのイメージカラーの赤と青の風船が上がったと思ったら、次には色とりどりの風船が空に舞い上がっていって・・・本当に綺麗でしたnote

★アンコールは「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」「明日に向かって」「できるだけ」「One Love」・・・水柱の演出も綺麗だったなー!!!
アンコールでは、いつものごとくコンサートのロゴが入ったTシャツ姿なんだけど、潤君のは袖にヒラヒラがついていて・・それがまた可愛かったーーー!!
★ダブルアンコは「ファイトソング」「五里霧中」そして最後に「A・RA・SHI」!!
★あ・・そうそう、最後に「僕らの名前はなーんだ?」のコールの時に、「僕らの名前は・・・」と言ったあと、隣のニノと何やら楽しそうにニコニコ!!めっちゃお茶目で可愛い二人でした!!heart04

★あとは・・・何の時だったか忘れたのですが、相葉ちゃんのことを「まさきー!」と呼んでいた潤君もツボでした!

28日は観ていないので分からないのですが、29日は私が観る限りではハプニングもなく、とってーーも、完成度の高い素晴らしいコンサートだったと思います!!!!good

ただ・・昼間がとにかく蒸し暑い日だったので、グッズの並びは・・・とにかく暑かった・・・。sweat01
でも、コンサート始まる頃には、ちょうどいい気候だったよねっ!!!good

★【8月30日】rain

この日は、本当に一日雨で・・・・。コンサートが始まる数時間前には一旦雨があがったりもしたのですが、始まる頃には小雨が降ってきまして・・・。5,6分?遅めにスタートしました!!!
私たちは、スタンド9ゲートだったので、メインステの横でして・・・メインステは真横からしか見れないのですが、ドでかいモニタースクリーンが横にあるので、全体を見て、スクリーンを見て・・・で、思った以上に楽しめた席でした!!!
オープニングは、まだまだ小雨だったので、ちゃーんと飛んでくれまして!!!!good
なんだか・・・もうそれだけでウルウルしちゃったよ・・。

とにかく・・潤君もジュンスタで言っていたように、ずーっと雨で、ところどころでは強い雨になったりして、皆合羽を着てても、前が見にくかったり、モニターにも水滴がついて観にくかったり・・、雨が凄い時は双眼鏡すら使えなかったり、雨でマイクの調子もイマイチだったりしたのに・・・みんなの一体感が凄くて・・雨で寒いはずなのに、ものすっごく心があったかーくなるコンサートでした!!!heart02
「雨に負けんなよー!」「雨なんか気にするなーーー」と潤君もめっちゃ元気よく煽ってくれたり、「大丈夫ー?」「風邪ひかないでねーー」「おのおので気を付けてねー」「タオル出してねー」と心配してくれたり・・・。
メンバーも、とにかくみんな笑顔で盛り上げてくれて、雨であることを逆に楽しんでいる5人が、めちゃめちゃ可愛くて素敵でした!!!heart01
ステージの溜まった水は、ダンスするたびに弾け飛んで・・・それもまた演出か?ってくらいに綺麗だったなーと!!!
5人の笑顔に応えるように、お客さんも皆温かくて・・・広い会場なのに、ファンとの距離が雨によって、より一層近くに感じられたコンサートだったように思います。
でね~~雨が降ったせいで、とにもかくにも、5人がすっごく「水もしたたるいい男」なんですよぉーーーーーーー!!heart01
潤君なんてセクシーさが増してましてheart01スクリーンにアップになるたびに、私の心のテンションもアップしまくりで、大変でございましたーーーー!!!
最初のポンパが崩れてきて、雨に濡れたみだれた髪が超セクシーだったり、最後は自分で思いっきりちょんまげに結いて・・それがまた可愛かったり・・。
ほんとーーーーに、めちゃめちゃ美ビジュアルでございました!!!(*^▽^*)

ではでは、29日の時とは違った点や30日のツボを順不同で列記いたしますと・・・

★雨のために、「truth」のワイヤーはなしで、センターステでガシガシと踊ってくれました。それはそれでめっちゃ嬉しかったぁーーーーー!!
★「ハダシの未来」では、センターステを囲んでそれぞれがリフターで上がるのですが、雨でもキッチリあがりました!!!出来る限りやってくれる嵐やスタッフの心意気にも涙・・・。
★「Beautiful days」で、ちょうどニノソロのところで、ニノのマイクが壊れてしまい・・それに気がついた潤君がいち早く駆け付けて、一本のマイクで顔寄せ合って二人で歌うのですが・・・・もーーーーう、このときの二人が可愛いなんてもんじゃなーーーい!!!!heart04
スクリーンに映るアップの二人に見入っていたら・・・なーーんと、ニノが潤君の頬(こめかみ辺り)にチューーkissmarkを!!!!潤君も別段驚くふうでもなく(笑)そのまま笑顔で受け入れてました!!!はぁーーーーーー可愛い過ぎるぜ、末っ子たち!!!heart04
しっかし・・潤君は、こういうハプニングの時のアシストが・・・迅速っ!!!good

★MCは・・・
翔君が「座って・・っていっても、この天気だからね・・」と気遣うと、「各々で判断してね~風邪ひかないようにね」と潤君。
ニノの「いや~いい天気ですね!3日間お天気に恵まれて!」に爆笑!
「普段の行いがいいからね!」というメンバーたちもおかしい!で、「俺ら、どんだけ普段行いが悪いんだよ!(笑)」にも笑いましたわー!!
目の前にワイパーが欲しいくらいだよね」と潤君が言うと、翔君も「ほんとほんと!」と。
そのくらいに、めちゃめちゃ激しい雨になってきて、「これ、大丈夫、このあと出来るのか・・。先に進行した方がよくね?」とコンサートの続行とファンの体のことを心配する潤君・・。『え??バースデーのお祝はないのかな?』と、思ったワタクシ・・・。(^^;)
マイクの調子も悪くなってきて、スタッフさんからタオルをもらってマイクにかぶせたりするんだけど、「もう、これ意味ねーな」って・・メンバーも笑っちゃうほど!(笑)
で、メインステに戻ってきましても、とにかく雨が凄いので、翔くんが、「なんかF4みたい。」と言ってたのが可笑しかったー!!
で、相葉ちゃんが口火を切ってくれて、潤君バースデーのお祝をしましたnote
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってnote・・・これがまた感動heart02
バースデーケーキbirthdayは、雨にぬれないように、上にビニールがかかっていたのですが、「凄いよ、これ!」と嬉しそうに可愛いケーキをカメラに向けて見せてくれました!!
で、潤君は、手掴みでぱくっとケーキを食べたんですが・・・それがまた可愛くって!!heart01
でもって、プレゼントが渡される時に、「ちょっと待って手を洗うから」とステージの端に駆けていくので、何だ?と思ったら、ケーキで汚れた手をステージの水たまりで洗うという、離れ業をやってのける松本潤、26歳(なりたて)!!!!さいこーーーーーっ!!!goodheart01
メンバーには、「エコ潤だー!(笑)」と言われてましたわ!
おてても綺麗になって(笑)プレゼントをもらう潤君!4人からのプレゼントは、ニノが6月に買っておいてくれたキラキラshineスパンコール付きのジャケット(ジャージ?)でした。
潤:「あけていい?これ、濡れても平気なもの?」
ニ:「大丈夫!もう、潤君のものだから!」・・・に爆笑!
着てみて!」と言われて、「これ、ふつーに売ってないでしょ?」とビックリしつつも、その場でニコニコで着てみる潤君ですが、雨で濡れてるので、なかなか着れない。(笑)ニノに「残念ながら、誰も洗濯の仕方がわかりません」にも笑うー!!
着てみると、まぁーーーこれが、潤君によーーくお似合い!!(笑)
ミラーボールみたい」とメンバーに言われて、ミラーボールのように、回ってみせる潤君がいと可愛い!!!!!happy01
アンコールで着るよー」と潤君!!!
そして・・「雨でも最高の誕生日です!!!どうもありがとう!」と極上の笑顔でお礼を言う潤君にウルウル・・。メンバーからも「記憶に残る誕生日になるね~」と!!
ほんとにね~~思い出ふかーい誕生日だよね~~~~~!!heart

★「A・RA・SHI」のスケスケ衣装で、雨でも大盛り上がりの嵐メン!!
特に潤君は、ほんとーーに楽しそうnoteはける時に、「3日目にして初めて気がついた!これ、雨の時に最適!(チョーいいよ!だったかも)」ってニコニコ笑顔で言う潤君がかわゆす!!happy01
★花火は上がりましたが、雨のため風船はなし!でも雨でも花火を上げたスタッフさんの心意気に拍手!!!
★特効の炎のあったかさが・・・・今回はやけに嬉しく思ったり!(笑)もっと炎をーーー!と思いましたもの!(笑)

★5人の挨拶・・5人とも、「ありがとう」という感謝の言葉を述べたあと・・印象的に覚えている範囲ですが・・
翔君:「10年前に、最初のコンサートで『嵐のファンで良かった』と思ってもらえるようになりたいって言いました。でも一つ言い忘れたことがあります。嵐で良かったです!!
こんなこと言ったらいけないかも知れないけど、
外のファンの人もありがとう!

大ちゃん:「嵐は皆で(ファンも含めて)嵐だから。」

相葉ちゃん:「僕はコンサートが大好きです!10年前、意味をわからずに言ってたけど、今日やっと意味がわかりました。世界中に嵐を巻き起こします!!!!(天を仰いで)」

ニノ:「相葉さんに意味を教えて欲しかったんですが・・・。(笑)こんなに雨が降っていたら、10年前の自分ならやめていたと思います。
僕はこのメンバーじゃなかったらやってこれなかった。この人たちホントにいい人なんです。貸してあげたいぐらい。でも連絡先は知らないから自分で聞いてね

潤君:「天気だけのことじゃないけど・・・こんなに雨だったら中止になってもいいくらいなのに、誰も席を離れずに前向きに楽しもうとしてくれて本当に嬉しい。本当にありがとう。スタッフやメンバーのありがたみも物凄く感じました。こんなこと言いたくないけど(照れくさそうに)正直、グッときた!!凄くグッときた。(声を詰まらせてウルウル・・)
そして、改めて確信しました。嵐のファンは最高です!!!!
これからも11年、12年と・・嵐をよろしくおねがいします。また幸せになりましょう!!」

もうね~~・・・・潤君はほんとに・・もう声を詰まらせてウルウルしまくってました。その優しい表情に・・・キュンキュンheart02しまくってしまいました・・・。目がきらきらしてて・・澄んでて・・・。すっごく素敵な表情で・・・。heart
メンバーの挨拶も、とにかくみんな、嵐愛、ファンへの思いが満載で・・・ほんとーーに素敵な表情してました!!!!

★「5×10」・・・もう、じーーとしまくり・・・。最後の方の潤君ソロの歌声に・・ウルウルでした。

★アンコールでは、潤君がプレゼントされたキンピカジャージで登場!!!大ちゃんにキラキラジャージをニコニコで見せまくっていたのがおかしかったーーーー!!外周を一周まわって、メインステに戻ってくる前に、コンサートロゴ入りの白Tに着替えました!!

★ダブルアンコの時には、潤君がTシャツ脱いで、上半身裸になってニノにマイクを預けたと思ったら、行ってきまーーす」と言って、メインステからセンターに向かう花道のところを、思いっ切りスライディング!!!!かわいいすぎーーーー!
そのあと、ニノが仕切ってくれて、相葉ちゃんがすべり、翔君も上半身裸になってすべり、大ちゃんもすべり・・・と、大はしゃぎ!!!かわいいすぎーーー!
ニノは「俺が一番大変なんだよ!」ってぼやいてる姿が可愛かったー!
★何の曲だったか忘れてしまったのですが、潤君が花道で滑ってコケそうになったんですが、その時の焦った顔も照れくさそうな笑顔も可愛かったぁー!!

★あと・・アンコの時かな・・リフターの上から、スタッフさんからカメラをもらって会場のお客さんを映していた潤君も印象的!!

★アンコの時か、ダブルアンコの時は定かではないのですが、潤君が翔君と同じように「外にいるみんなもありがとう!」と気遣ったのもツボ!

★でね・・この日は本当にアンコールの「あーらーし」の声がひと際大きくて、すごい一体感だったの!!!!もうね~~~大感動しちゃったもの!!!
観ているみんなも寒いと思うのだけど・・凄く声が揃ってた!!!
もう、時間も時間だし無理かなーと思ったら、出てきてくれましたーーーーーっ!!!scissors
でね・・潤君、ウルウルしながらも・・
バ・バ・バカヤローーー!!俺はお前らのことを本当に心配してるんだからなっ!!」ってフレーズを3回くらい言ってて会場大ウケ!!(笑)(一回目は噛んだよね?笑)その言い方がね~めっちゃ可愛くて・・・潤君のその心遣いもうれしかったよぉーーーーー!!!
でもオケもいないし・・ってことになったら、「やだーーー」と会場も盛り上がって、一曲やってくれることに!!!
潤君が、「次の曲は、これからの嵐はこんな感じかなーって・・・いや、なんでもない・・やめた・・。」というと、「何ー?」とお客さん!!
潤君は「いや、曲はやるよ!!俺がしゃべるのをやめようと思っただけ!・・・俺らが本当は最後にやりたかった曲ってこと・・・」と言って、「season」を歌ってくれました!!
潤君と大チャンが肩を抱きあい、潤君とニノもくっついて3人で歌ってると、その横では相葉ちゃんと翔君が抱き合ったりして・・もーう、その姿を見てるだけでもウルウル・・・・。
最後の最後・・・
気を付けて帰んなさいよ!」「風邪ひかないようにしなさいよ」「あたたかくしてね」「怪我しないようにね」とメンバーが言ったあと、最後に「愛してるよー(ぜー?)」と潤君が言ってはけていきました!!!!heart01
はぁーーーーーーー、もうね~ほんとにほんとーーーに、記憶に残る温かいコンサートでしたよぉーーーーーー!!!heart01

雨により、若干変更点が出てきてしまったけれど、最大限、可能な限り、通常通りのコンサートをやってくれた嵐!!!!
ファンを楽しませようと頑張る姿も、ファンの体を心配する姿にも、ウルウルしまくりでしたよーーー。
潤君が言ってたように、天気だけの問題ではないけれど、雨という事態になっても、変わらず・・逆にいつも以上に盛り上げようとするファンの方たちの心意気も・・凄く感激!!
一緒に観ていたNちゃんとも、「いいコンサートだったね~~」としみじみ言い合って帰ってきました。
うちの娘も、雨でも仲良しの友達と一緒に見れて楽しかったみたいですし、嵐のプロ意識とカッコよさに感動して、今コンサートの余韻に浸ってて、5×10をハードリピしてます!!5×10と、シークレットトラックの潤君の歌声がやけに今気に入っている娘です・・。今回、お会いできて楽しい時間を共有してくださったEさん、Rさん、Fちゃんも、本当にありがとーーー!!!happy01

嵐はほんとーーに最高です!!!heart01嵐のファンも最高です!!heart01
嵐のファンで良かったぁーーーーー!!
そして・・・潤君のファンで良かったぁーーーーー!!heart
ほんとにほんとに、大大好きぃーーーー!!!
と、改めて感じた素敵なコンサートでした!!!happy01

思い出しながら書いてみたものの・・・MCのメンバーの言葉や挨拶など、いろいろと曖昧ですので、なんとな~~く、それとな~く・・「こんな感じだったのね・・」程度で、読み流してくださいませ・・・。(^^;)

|

« 松本潤くん、お誕生日おめでとう♪♪ | トップページ | きゃーーー楽しみ過ぎるーーー!!! »

嵐コン」カテゴリの記事

コメント

チョコさんこんばんは★

ホントに国立終わって1週間たったんだなぁ〜って腑抜けの状態でした。

去年行けなかったから国立競技場の中に入った瞬間から涙が溢れる状態で、嵐の歴史や、子供の頃の写真、舞い上がった風船、メンバーの挨拶、国立ならではの花火、3日間泣きっぱなしでした…m(__)m

やはり、30日の大雨は忘れられないですね。
嵐のタメじゃなければ野外コンサートも、7万人なんて会場へも行かないですし、並んだりもしないし、大雨の中に傘もささずなんてあり得ないのに、潤くんが、嵐が大好きだから気にならないんですよね…!?
ホントに嵐のお陰で色んな経験や、ちょっとした事にも感動できたりと自分自身向上できた事にも感謝していて、嵐のファンでよかったと心から思いました。

案の定、30日は最終の新幹線に乗るためにトリプルは聞けず泣く泣くダッシュで会場を後にして地元までずぶ濡れで帰って来たので風邪をひいてしまったのですが、ENJOYをスグに更新してくれたり、迷惑メールをくれたりとで風邪はスグ治りました!
チョコさんは大丈夫でしたか?
私の周りの嵐友さんも風邪ひいてましたから…。

でも、この先11年目12年目も必死で嵐についていこうって思いました。金銭的に少しムリが続いていたのでこの十周年で遠征は最後になると思うと辛くて情けないですが自分のできるだけで嵐を応援したいと思います。

嵐、5×10アルバムミリオンにバンザイです★

投稿: のりこ | 2009年9月 6日 (日) 02:36

チョコさ~ん!
コメントは久しぶりになりますが、いつも読ませてもらっていました。
幸せを分けてもらってありがとうございます。
潤君がニノを介抱する話もそうでしたが、もう読ませてもらってるだけでも心が温かくなりました。
私は遠征は無理なので国立は申し込んでなかったのですが、大阪京セラドームは残念ながら外れてしまい、今回は嵐のみんなに会えないんです。
すごくショックだったんですが、去年のチョコさんを思い出し、「これも私の運命。きっと学費や車検の重なった9月は今回はやめときなさい。」ってことなのかなと、きっぱり諦めることにしました。
チョコさんの感想を聞かせてもらって、wsの映像を観て、少し行った気にもなってますhappy01
またいろいろ教えてくださいね。
心ぽかぽか、このまま息子の野球の応援に行ってきま~すbaseball

投稿: さくら | 2009年9月 6日 (日) 06:42

ああ〜思い出して、また泣いてしまった♪

雨に濡れるのは嫌いだし、今仕事の方も人が減って
これで風邪ひいて休みなんて…絶対、恨まれちゃう
な〜んて、いつものアタシなら思ったでしょうが
国立に今年、やっと行けたアタシに(躊躇)なんてサラサラなかった。

雨模様(それも大雨になりそうな)が予測できたのはラッキーでした
準備万端、うちわもラッピングしてレインコートで選んだ服も
隠れちゃうけど 気分の問題なので^^)久しぶりにミニスカートを着て
ソノ時を待ちました。
MCが近づく前あたりから強い雨になって
一粒一粒、当たってくる雨に テンション上げて貰えた感じがします。

いつも以上にファンに手を振って、笑顔を振りまいてくれた気がする。
なんか、「こんな雨なのにお前らって、ホント最高だよ」って
そんなキモチが溢れてた5人に 元気を貰えました♪
最後まで、お願いだから公演ができますように。。。
そう願っていたので 嬉しかったです。
手がふやけちゃって(笑) ニノの言う通り♪ 
雨が流れ込んでるのか、自分の汗なのか
もうレインコートの中が どうなってるのかも???
肌寒いって一瞬思ったけど 嵐が煽ってくれて
動くと何となく温まってきて^^) 身体もキモチも♪

水も滴るいい男が見られたのは レアでしたよね
嵐のPOWERなのか 風邪もひかずに元気です
ただ、筋肉痛がチョット出て来たけど

マツジュンの誕生日も初めて一緒に祝えた
アタシ、嵐メンの誕生日って 今回初祝いでした♪
「洗濯方法は知らないよ」の ニノコメントがツボでした♪

やっぱり、嵐っていいですね♪ 最高っす♪

投稿: アッキ− | 2009年9月 6日 (日) 09:10

チョコさーーん、すっばらしい感想を読ませていただいて、メチャメチャ心があったかく幸せな気持ちでいっぱいになってます!!!!
国立行けなかったけど、チョコさんの感想を読むだけで自然と笑顔になっちゃいます。
私も嵐のファンでよかった。松潤のファンで本当に良かった。と心っから思える素敵なレポで。。。感謝の気持ちでいっぱいです!
前の記事でニノを介抱した松潤話にテンションあがった私でしたけど、今回もマイクハプニングにも即座に対応してニノと一本のマイクで歌う松潤は去年の国立で大ちゃんマイクの故障に機転をきかせた松潤を思い出しました。ニノが松潤にチューだなんて、想像しただけでほっこり!プレゼントのくだりもカワイイ!!水たまりで手を洗っちゃうお茶目な松潤も可愛い過ぎですし、「離れ業をやってのける松本潤、26歳(なりたて)!!!!」に爆笑してしまいました。笑
5人の挨拶にもじーん。最後の「バカヤロー。俺はお前らのことを・・・」の松潤にもほっこりです。雨でも嵐とファンがひとつになって盛り上がった様子が手に取るようにわかって、今、幸せすぎる余韻にひたってます。ラジオのレポもありがとうございます。松潤の気遣いや感謝の気持ちを伝えてくれるところ凄く素敵です!最高のレポを本当にありがとうございます。何度も読み返して幸せに浸りたいと思います。

投稿: かなこ | 2009年9月 6日 (日) 10:00

チョコさん、こんにちは~sign03
29,30日の内容が、とってもわかりやすく目に浮かぶようでしたわhappy02ありがとうございます~

わたしは、お留守番予定でしたが、28日に急きょ参戦できることになって行ってきましたhappy01チョコさんも書いてあったように、翔ちゃんのワイヤー不具合でしたね。あと、最初強風で、ところどころ声が聞えない~sweat01他は、全部素敵すぎて・・・まだ、胸がいっぱいですheart04聖火台の横の上から2列目ってすごーく遠い席でしたが、その距離を全く感じさせないライヴでしたわnoteかえって、去年の国立DVDのなかで、下見してる時、ファンのみんなに見せたいっていっていた、大都会の夕暮れから夜景、そしてステージが一体となって見渡せたので、大満足でした。嵐のメンバーもとても素敵だし、ファンを大切に考えてくれてるのも嬉しいし、応援してるファンもあったかいし、トータルで、嵐ファンになって良かったと感じた国立初日でしたshine

投稿: ララ | 2009年9月 6日 (日) 10:25

チョコさん、こんにちはo(^o^)o
久しぶりに書き込みさせていただきます。
私は、残念ながら国立は落選で、お留守番しておりましたが、開演の時間辺りからずっと、空を見ては、そわそわして落ち着きませんでした(^_^;)
30日は、特にお天気が心配で・・・
でも、ワイドショーの映像を見たり、レポを読ませていただいて、ホントに素晴らしいコンサートだったんだなと、さすが嵐だなと、こちらまで温かい気持ちになりました。ありがとうございます。
読ませていただきながら、想像できる光景がたくさんあり、ニヤけたり、感動したり、ドキドキしたり、興奮しちゃいました(*^.^*)
笑いあり、涙ありですね☆


30日の雨は大変だったでしょうが、その分会場が一つになって、10周年という記念すべき年の、潤クンの記念すべきお誕生日の日にふさわしい、とても心に残るコンサートになったんですね♪
熱気や様子が伝わってきました。


ジュンスタイル内や公演中にも、外に居る人達や、会場に来れなかったファンの事を気遣ってくれる発言があったと知り、とても嬉しかったですし、潤クンや嵐の皆さんの、そういう所が大好きだなと改めて思いました。
その気持ちだけで、充分ありがたいですし、胸がいっぱいになりました。ファンになって良かったと、心から思えます。
たくさんの人が、心を奪われるのも、納得ですね。

お忙しい中、レポありがとうございましたm(_ _)m
お身体ご自愛ください。

投稿: こえり | 2009年9月 6日 (日) 17:21

チョコさん こんばんは☆

チョコさんのレポを心待ちにしていました!ありがとうございます!!
私は28日に参加できたので、あとの2日の様子を知ることができてうれしいですhappy01
特に、30日は天気を何度も確認して心配していたので、素晴らしいコンサートになったようで本当によかったです!

ホントに素敵なコンサートでしたねshine
私は、アリーナの後ろのほうだったのでよく見えないんじゃないかと思ったのですが、
ムービングやトロッコでしっかり5人を見ることができ、去年と同様「近い!」と感じました。
ちょっとでも近くに来ようとしてくれているんだなぁと感激でした!5人のキラッキラの笑顔とハッピーオーラにやられっぱなしで、途中からは壊れていたと思います・・・。

私は「Love so sweet」組なので、それより前の曲の中にコンサートで見たことがない曲があり、「お~これがうわさの・・・」と思いながら見てました♪
特にスケスケ衣装での「A・RA・SHI」を見ることができてよかったです!

どの曲も演出も印象的だったんですが(5人の小さい頃の写真はかわいかった~)、
強いてあげるなら、オープニングと「5×10」でしょうか・・・。
会場に入って5本のワイヤーを見てまさかと思いましたが、5人が青空をバックに
飛んでいく姿はホントにきれいで、輝いていましたshine
「5×10」は、5人のあいさつとあいまって、グッときました。風船も、すごくきれいで・・・。

帰りの夜行バスの中で、感動と叫びすぎ(笑)で抜け殻のようになっていましたが、
しみじみ素敵な5人だなぁ~と思いました。
願わくば、ドームでもう一度再会したいものです。

長々と失礼しました。ついつい語ってしまいましたsweat01
まだ残暑が厳しいですので、体に気を付けてくださいね。

投稿: ともこ | 2009年9月 6日 (日) 19:51

チョコさん、レポありがとうございま~す。

MCの話、雨の中の潤くんのバースデ~の話、ところどころの嵐メンの言葉や仕草のツボ・・・もう、本っ当に3日間行ったような気がします。
強いて言うなら、水たまりのしぶきが演出のようにカッコ良かったダンスと、水も滴るいい男の潤くんは見たかったなぁ!!!後、ちょんまげ潤くんも!ニノの潤くんのほっぺにチューも!!!スパンコールのキラキラジャージを来た潤くんも!!!見たかったなぁ!!!でもチョコさんのレポで、目を閉じると浮かんできそうです。
あっ、初日の潤くんのカメラチューは近くで見れたんです。スクリーンにも近くて。もう・・・もう・・・「キャ~キャ~キャ~!!!」って、えらいこっちゃでした(笑)

まだまだ、アニバーサリーツアーは続きますね。イインフルエンザも怖いですし、嵐さんたちもファンの方も体にはお気を付けて素敵な記念になるツアーになりますよう。

またお邪魔しに来ますね。レポ楽しかったです。

     幸。


投稿: 幸 | 2009年9月 6日 (日) 22:05

チョコさん、こんばんはhappy01
しあわせなコンだったねぇheart04
あまりにも、興奮して眠れないので夜中、ジュンスタにメール出しちゃいましたheart04
朝、読み返して「夜、手紙書いちゃいけません。」
ってのを思い出しましたcoldsweats01
でも、こっぱずかしいラヴレター書きたくなるくらいにしあわせでした。
ジュンスタでは読まれなかったけどみんな同じ気持ちだなって。
わたしも「雨に唄えば」に匹敵する名シーンでした!
って書いたんだけど同じこと思ってる人がいてうれしかった。

チョコさんのレポを読んでまた余韻にひたります。

投稿: 青空 | 2009年9月 6日 (日) 22:21

チョコさん、お疲れ様ですclover
風邪など大丈夫でしたか?

ジュンスタ&国立のレポート、ありがとうございます!!
目の前にいるファンだけじゃなくて、その後ろにいる(外の人たちやお留守番組)ファンにも
気を配ってくれる潤くんの優しさに胸がいっぱいになりました。

チョコさんのお話、本当に様子が目に浮かぶようで…
レポだけで、こんなにドキドキして、感動して、どうすんのっ!?
と自分にツッコミ入れたくなるくらいsweat01
シングル曲全曲やってくれたり、
notesA・RA・SHIで、伝説の(!?)スケスケ衣装を着てくれたり…
notes5×10でのモニターを使った演出とか…
さすが嵐さん!って思っちゃいましたhappy01
どうしたらファンの人に喜んでもらえるかっていうのを、
いつも第一に考えてくれてるんだな~ってheart
やっぱり嵐さんはサイコーですねheart04

相葉くんの、マイク越しのチュッ
にのちゃんの、潤くんのほっぺにチュッ …に
きゃ~~~heart04でしたcoldsweats01
特に、末っ子コンビの、国立DVDでの
上と下コンビを彷彿とさせるエピソードもよかったですhappy01
ホントに、あぁうときの潤くんの素早さたるや、ハンパないですよね!!!

プレゼントのジャケット、(水洗い不可表示が目に浮かぶような気がしますけどsweat01
いつかどこかで着て、見せてくれるといいな~!

ホントにステキなレポート、ありがとうございましたheart
幸せのおすそ分け、たくさんたくさんいただきました!!
ごちそうさまでしたhappy01

投稿: ゆう | 2009年9月 6日 (日) 22:57

チョコさんもまだまだ余韻が醒めない様子ですね♪
潤君の幸せいっぱいの笑顔を見るとこちらも何とも言えぬ幸福感を感じます。
そして潤君がアンコールの途中でやむなく出口へ向かう人達に向かって、挨拶の途中とても真面目な顔つきで「本当に気を付けて帰ってね」と言っていたのはとても印象に残っています。
アリーナでやっていた頃から、帰りの電車の都合で最後まで聞けないファンにステージから手を振ってましたよね。DVDに映像があったように思います。
このいつまでも変わらぬファンとの距離があの雨の感動コンサートに繋がったんだな~とファン暦の浅い私は感じました。
あの会場内は豪雨の中、何とかして気持ちを伝えたい7万人+スタッフの心意気が嵐君に伝わって更に大きな愛の空間になっていった・・・そんな国立でしたね。
こんなにいつまでも余韻の残るコンサートは初めてで、温かな善意のオーラを身体いっぱいに浴びた私です。
後は無事に5大ドームが終了するよう祈るばかりです。

投稿: 風ぐるま | 2009年9月 7日 (月) 16:38

のりこさん♪

のりこさ~ん、こんばんは!!

私も国立が終わってから、なんとな~くぼ~っと腑抜け状態です・・・。

のりこさん同様に、私も去年行けなかった分、国立に入って会場を見た瞬間・・なんだかこみ上げるものがあって・・ウルウルしまくりましたよ~。
そうですよね~、私も人ごみは好きじゃないですし、雨の中傘もささずに・・なんて、普段は避けていることでも、潤君や嵐のためなら出来てしまうんですから・・凄いことですよねー!
普段の生活の中で、感じる感動や幸せとは、また違う感動に浸ることができる・・というのは、ものすっごく貴重な体験だと思いますもの!!これも・・嵐だから・・なんですよね!heart01

あーそうでしたかーーー・・・新幹線や飛行機などで来たファンの方は、トリプル前に泣く泣く退席しなければいけない方もいらっしゃったんですね・・・・。
しかも風邪を引いてしまわれたなんて・・・。すぐに良くなられて・・ホッといたしました。
私は風邪は全然大丈夫でした!!足腰肩は痛くなりましたが、それもすぐに治りましたし!!お心遣い、ありがとうございます!!

金銭的なことは、私も無理なく懐具合と相談しながら・・やっていこうと思ってます!!
長い目で応援していきたいですものね!!
これからも、自分のスタンスで楽しく応援していきましょうね!!
アルバム、ミリオン超え、素直にうれしいですよね~!!!!heart02

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:35

さくらさん♪

さくらさ~ん、こんばんは!!

わーお久しぶりです!!!いつも読んでくださっていたなんて本当にありがとうございます!!m(__)m
こちらこそ、いつも温かいコメントをくださって、励みになっております!!

国立では、ニノと潤君の可愛らしくてあったかーい絡みがいっぱい見られました!!heart04
本当に5人がとても素敵に輝いていたコンサートだったなーって思います。heart01

あーーん・・・さくらさん、京セラドーム・・・ハズレてしまわれたのですね・・・。
さくらさん、去年の私の気持ちまで覚えていてくださったなんて・・・涙涙・・。
ほんとに・・当落は、自分の中で気持ちの折り合いをつけて前向きになるしかないですものね・・。お気もちお察しいたします。
去年は国立に参加できなかったので、その分、DVDが出た時には喜びがハンパなくて、映像を見たら・・それでもう自分の中では参加した気になっちゃいましたから。
ぜひ、さくらんさんや多くのお留守番組の方のためにも、今回の国立もDVD化していただきたいなーって思います!!!

息子さんの野球の試合はどうでしたかーーーー?!!
「野球の応援」・・・いい響きだぁーーー!!happy01

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:37

アッキーさん♪

アッキーさ~ん、こんばんは!!

私も感想を書きながら、いろいろと思い出しては・・すぐにウルウルしちゃうんです・・。

アッキーさんと同じで、私も日常のことで気になることは多々ありつつも、今回の国立は、もーうすべて忘れて楽しんじゃいました!!!!good

そうそう!ほんとに、雨になるのはもうバッチリ予測できたことなので、準備万端で臨めたのはラッキーなことでしたよね~!晴れの予報で大雨になったら・・そりゃもう大変なことになっていたでしょうけれど、レインコートに荷物を入れる袋に大きめタオルに・・・服もそれなりな格好が出来ましたものね!!!
アッキーさんはミニスカートですかー?!きゃーすてきだーーー!!
ミニスカート着れるなんて・・・羨ましいわ~!私は・・年齢的にもスタイル的にも・・・無理だ・・・。(^^;)
MCの時は・・本当にすごいどしゃぶりでしたよね~。
でも・・アッキーさんがおっしゃるように、5人とも、ファンの気持ちに応えるように感謝の気持ちに溢れてましたよね~!
私も、ずーっと「最後まで出来ますように・・」と祈りながら見ておりました・・。
手はふやけましたよね~!(^^;)おまけに私は足が何度か攣りました・・・。(^^;)
びしょびしょになりながらも・・・なんだかもう、この二度とないであろう素敵な空間を私自身、めちゃ楽しみました!!ね、身体もキモチも・・ですよね!!heart01

水もしたたるいい男ぶりは、これまた貴重でしたよね~!!!
うふふ・・・あのプレゼントされたキンピカジャージは・・どうやって洗濯するんでしょうね?(笑)

嵐って最高!!heart01をしみじみ~~と感じたコンサートでしたよね~!!!

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:38

かなこさん♪

かなこさ~ん、こんばんは!!

こちらこそ、こんなに拙いレポでも、お役に立てましたら幸いです・・。
なんだかもっといっぱいツボどころがあったのですが、舞い上がってて・・覚えてない部分もあったりして・・・。すみません。(^^;)
でも、潤君の笑顔や温かさ・・嵐の温かさをいっぱい感じられて・・嵐ファンで良かったーと心から思えるコンサートだったと思います。
ニノに介抱した話も、トラブルに迅速に対応して一本のマイクでニノと歌うところも・・・いちいち全部ほっこりしちゃうポイントでした!!heart02
そういえば・・去年の国立では大ちゃんマイクのトラブルに潤君がすかさず対応してたんですよね~。そういう役回りになるのが・・素敵っ!!(*^▽^*)
水たまりで手を洗っちゃうところ・・・なんだかね~ほんとーに可愛かったんです!!heart01(笑)

5人の挨拶は、みんな本当に素敵で・・・全部全部、まんまの言葉を覚えていられる頭があればよかったのですが・・・。(^^;)
30日は、メンバー皆ジーンとしていたように思います!
「バカヤローー」のくだりは、お茶目でめちゃ可愛かったです!!heart01ほんとにね~ファンの身体を気遣ってくれる言葉を潤君も、そしてメンバーもいっぱい言ってくれました!
雨で寒い中、チケットがなくても外でグッズ買いに並びながら聞いた方もいたと思いますし・・そういう方への配慮ある言葉も・・あったかいですよね!

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:39

ララさん♪

ララさ~ん、こんばんは!!

わーーララさん、28日に参加できたのですね~~~!良かったですね~!!
28日はとっても心地よい天気だったので、素敵だったでしょうね~!!でも・・そっかーやっぱり翔君のワイヤーは不具合だったのですね・・。ほんとに・・コンサートは生ものですよね・・。風だったり、くもりだったり、ハプニングがあったり、雨だったり・・と、その時々で、臨機応変に対応して、一生懸命に楽しませようと頑張ってくれた嵐・・・素敵ですよねー!heart01
私も二日間、とっても幸せで胸がいっぱーいになりましたもの!!heart02

そうそう、ほんとに、ララさんがおっしゃるように、あんなに広い会場なのに、距離間って感じなかったですよね~。私も30日はめちゃ端の後段の席だったのですが、全く問題なく楽しめましたもの!!!
嵐は本当に、ファンが楽しめることを第一に考えてくれますよね~。
トータルで良かった・・というお気持ち、すっごくわかります!!!

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:40

こえりさん♪

こえりさ~ん、こんばんは!!

わーお久しぶりです~!!コメントいただけてとてもうれしいです!!
国立、あーん・・・こえりさんもハズレてしまったんですね~・・・。
時間やお天気が気になって、そわそわしちゃうお気持ち・・すっごーくわかります!!
私も去年・・そうでしたものー。
30日は特にね・・台風が接近してたりして朝から雨だったので余計にハラハラしちゃいましたよね・・。
でも・・本当に素晴らしいコンサートだったと思います!!マイナスもプラスに変えてしまう嵐と、ファンの力に・・改めて感動しちゃいましたもの!!heart02
うふふ・・・ほんとに、笑いあり、涙あり・・です!!!

潤くんの誕生日のお祝いも・・いつもとは一味もふた味も違う雰囲気で、本当に記憶に残る忘れられないバースデーだったと思います!!!嵐が嵐を呼ぶ・・ですね。(笑)
潤君、ほんとーに、恐縮がりながらも、とっても嬉しそうでした!!lovely

翔君も潤君も、「こんなこと言ったらいけないかもしれないけど」「運営的にはどうなのか・・と思いましたが」と前置きをしつつも、あの寒い中、外にいたファンの方たちへの心ある言葉に、こちらもグッときちゃいました・・・。heart02

温かいお言葉、ありがとうございます!!こえりさんもお体ご自愛くださいね~!!

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:41

ともこさん♪

ともこさ~ん、こんばんは!!

レポを心待ちにしてくださったなんて・・・恐縮です・・。(^^;)
遅くなってしまってすみません・・。
ともこさ~ん、28日、参加出来て良かったですね~~!!!
ほんとにほんとに、10周年にふさわしい素敵なコンサートだったと思います。heart01

わーーーそんなに「近いっ」と思える席だったなんて・・・きゃーーー!
ほんとにね~隅々のファンの方に、感謝の気持ちを伝えようと、一生懸命な5人の姿にキュンキュンしまくっちゃいましたよね~。
ハッピーオーラ・・・・そうそう、まさしくそうですよね~!!!heart01

うふふ・・・「おーこれが噂の!」と思いつつ、楽しめるのも最高ですよね~!!
潤君が29日の挨拶で言ってましたが、「ファンになったきっかけはそれぞれだと思いますが」の言葉通り、7万人一人一人が思い出の曲って違うと思いますし、それぞれの思いで、楽しんでいたんだなーと思うと、これまた感慨深いんですよね~!!
だって・・それぞれに嵐とファンとのドラマがあるんですもの!!!
あの伝説のスケスケ衣装は・・・最高ですよね!!(笑)

オープニングと5×10は・・・引き込まれましたね~。
私もお空にかかるワイヤー5本を見た時・・・わぉーとテンションあがりましたわ!up
そして、そして・・・感動の挨拶のあとに5×10を歌うので、余計にウルウル・・・・。
あの風船も本当にきれいでしたね~!!!

私も・・帰りの電車の中・・・そして、今も・・ずーっと、嵐って素敵だなーってしみじみと余韻に浸っています・・。
ドーム・・・当たっているといいですよねーーー!!

温かいお気づかい、ありがとうございます!ともこさんもお体ご自愛くださいね!!


投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:43

幸さん♪

幸さ~ん、こんばんは!!

わーさっそく、またコメントをくださって本当にありがとうございます!!
拙いレポで申し訳ないのですが、雰囲気が少しでも伝わりましたら、こちらこそ幸いです!!
そそそーですよね・・・。観たかったですよね~・・・。
キラキラ笑顔だけでも宝石のようなのに、雨でもさらにパワーアップしてカッコ可愛くてあったかーい潤君・・胸がキュンキュンしまくって大変でした!!heart02
濡れ髪も、乱れ髪もちょんまげも、めっちゃ可愛かったです!!heart01
何よりも・・・ほんとーーに、楽しそうでキラキラしてましたもの!!雨でも一緒に盛り上がってくれたファンへの感謝の気持ちがそこかしこに感じられてじ~~んでした!

きゃーーカメラチューを間近で見られたのですね~~~!!そりゃもう、えらいこっちゃ・・で大変ですよーーーー!!!heart02(*^▽^*)

ほんとに・・まだまだツアーは続きますし、ドラマ、レギュラー番組を目白押しなので、インフルエンザには気を付けてほしいですよね~!

またお気軽に遊びにきてくださいね!!!wink

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:44

青空さん♪

青空さ~ん、こんばんは!!!

ほんとにほんとに幸せーなコンサートだったよね~~~!
うふふ・・・青空さんにも、いっぱい幸せもらっちゃった!!ありがとうー!!
きゃーーージュンスタにメールをしたんですかーーー?!えらいっ!!!!さすが!scissors
うんうん、確かに夜中の手紙は・・なんとやら・・・ですよね。(笑)
でも・・潤君は全部に目を通してくれますので、青空さんのお手紙も、しっかりと読んでますわよーーーーっ!!!heart01
そのあつーいラブレターを、ここで公開してくださってもよくってよっ!!!(*^▽^*)
ってかむしろ公開してください!!!!happy01

雨に唄えば・・・って感じでしたよね~ほんとに!!
めっちゃカッコよかったものっ!!!heart01
興奮して寝れなくなっちゃうほど、胸がいっぱいになる忘れられないコンサートでしたよね。
青空さん、風邪引かなかったですかー?
私もまだまだ・・・コンサートシック、潤シックになっております・・・。

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:46

ゆうさん♪

ゆうさ~ん、こんばんは!!

お気づかい、ありがとうございます!!風邪は全然大丈夫でしたよー!!!

ほんとにね~目の前のファンはもとより、潤君はいつもその場にいないファンの人や落選してしまったファンにも気を配ってくれるところ・・・すっごくすっごく心あったかくなりますよね~。heart02

こんな拙いレポなのに・・・感動してくださったなんて・・こちらこそ嬉しいです・・。
だけど・・私のボキャブラリーでは、あの感動をすべて表わすことが出来ないもどかしさも感じてしまいます・・・。(^^;)
シングル曲を中心に、ほんとーに嵐の10年を魅せてくれましたねーーー!!
モニターの演出は、とっても活きていましたねー!!
伝説のスケスケ衣装まで来てくれちゃう心意気に乾杯ですよねー!!!
ほんと・・・ファンの人たちの目線になって、いろいろと考えてくれた潤君や嵐に・・感謝感激・・ですよー!!heart01

うふふ・・相葉ちゃんとのマイク越しのチュ!も、ニノのほっぺにチューも、めっちゃ可愛かったーーー!!heart04そうそう、あの潤君の素早い対応は、さすがとしか言いようがないです!!!常にコンサートの進行に滞りがないか・・きっちりと気を配ってますよね~!

プレゼントのキンピカジャージは、ぜひどこかで披露していただきたいですね!
確かに・・・あれは洗濯は・・・出来ないでしょうね・・。(笑)


投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 18:47

風ぐるまさん♪

風ぐるまさ~ん、こんばんは!!

そ~~なんです・・本当にまだまだ余韻がさめなくて・・頭の中でぐるぐるしております・・。
ほんとに・・潤君の笑顔を見てると、こっちまで幸せいっぱいになっちゃうんですよね~。heart02

>出口へ向かう人達に向かって、挨拶の途中とても真面目な顔つきで「本当に気を付けて帰ってね」と言っていたのはとても印象に残っています

きゃーーこれは、出口に向かう人たちに言ったのですねー?わ~教えてくださってありがとうございます!!雨のコンサートで、「風邪ひかないでね」「タオル出してね」「気を付けてね」「大丈夫?」とすっごく気遣う言葉をいっぱいくれましたよね~。もちろん、潤君のみならずメンバーも!!!元気に煽って盛り上げて、優しく気遣うところに、キュンキュンしましたもの!heart02
そうそう、ほんとにアリーナ頃も、電車の都合で帰らなくてはいけないファンにも気遣ったりしましたよね~。あとね・・アリーナの頃、小さい子が階段を下りてくるときもすかさず気がついて声をかけていたり・・そういうところの気配りはハンパないなーって思います。
風ぐるまさんがおっしゃるように、どんなに広い会場になろうとファンとの近い距離でいたいという嵐の志が、雨の中でもあの一体感に繋がったんだと思います!!

私もこんなにも余韻が残るコンサートは・・はじめてかもしれないです!
冷たい雨なのに、こんなにあったかい気持ちになるんですもの!!!heart02
5大ドームツアーも、たくさん温かさが詰まったライブになるといいですよね~!!

投稿: チョコ | 2009年9月 7日 (月) 19:00

チョコさん今晩は~~
もう、今日は皆さん私の言いたいことは伝えてくれたので
ただ、ありがとう!と言いたいです。 本当に眼に焼きつくようです。
家族に30日は雨・・・ということで外れてよかったね?と言われとんでもない!私は普通の雨の10倍濡れないレインコート持ってるんだと。 心から嵐くんたちに会いたかったです。 潤くんの涙、もらい泣きしそうですね?! 豪雨の中の嵐クン達、素晴らしいレポートのチョコさんありがとう! 有難う!

投稿: 順子 | 2009年9月 7日 (月) 20:49

順子さん♪

順子さ~ん、おはようございます!!

そ~なんですよね~。私も友人から、「30日に行ったのー?あの雨の中でコンサートをやったの?観たの?えーー?」って驚かれましたから、一般的にはそういう認識なのかもしれないですよね。(^^;)
「10倍濡れないレインコート」をみてみたーーい!(*^▽^*)
私は100均のレインコートだったので、フードの後ろのつなぎ目が破れたりして、背中や髪の毛も濡れちゃいましたけど(笑)そんなことはまーったく気にならないほど、見入ってしまいましたし、感動してしまいました~~!heart02
潤君の涙・・・雨と一緒になってしまいましたけど、感極まっている様子はすっごーく伝わってきました。ほんとーーに素敵な表情で・・じ~~んです。heart01

こちらこそ、拙いレポを読んでくださって、ありがとうございます!m(__)m

投稿: チョコ | 2009年9月 8日 (火) 07:50

チョコさん、こんばんは!

しいらです。
もうお忘れかと思いますが、スマイル前に何度かコメントさせていただきました。
実は、スマイルが始まってからまともにチョコさんのブログを見ることができませんでした。重すぎてつらすぎて未だ4話止まり…
松本くんが全身全霊でがんばっていることを直視できず、携帯に送られてくる「見てね」メールにも毎回謝ってました。
人前で演奏をする仕事をしているので、常に冷静でいたいのに、とてもそれが無理そうでギブ状態だったわけです。

で、国立、見事落選down
そりゃそうだ、バチが当たったんだ…とどん底まで落ち込み…
が!救う神あり。
友人が当ててくれました。しかも30日。

夢にまで見たライブはもう本当にチョコさんのおっしゃる通り!!!
読んでいて再び鮮明に蘇ってきました、あの感動が。

実は初ライブでした。
半端ない期待で臨みましたが、それを上回る感動。
テレビやDVDで観る姿とは違う生の松本くん、嵐くんは本当に輝いていて素敵でした。
大雨だろうが寒かろうがあの空間の中ではまったく関係なく、観客と一体となった素晴らしいライブでした。
今こうやってコメントを書いていても目頭が熱くなります。

最後にひとつ。
ライブ後半、ライブロゴTシャツを着た松本くんがコメントをしていた最中に、肩のぴらぴらが気になって直し始めたシーン。
これが私のツボです。
にのちゃんに「今、松本さん、そうめん直してますから」ってつっこまれてましたが、
大舞台でしかも7万人が松本くんのコメントを待っている場面で、気になる衣装を直してしまう…いかにも天然の彼らしいシーンだと思いました。

長くなって失礼しました、、また遊びにこさせてください。

投稿: しいら | 2009年9月 9日 (水) 01:38

しいらさん♪

しいらさ~ん、こんばんは!!

わーまたコメントをいただけてとてもうれしいです!!
覚えているに決まってるじゃないですかーっ!!しいらさんが以前、「照れて松本くんとしか呼べない」とおっしゃっていたこと、凄く覚えております!!!happy01
スマイルは・・昨日、小学校の仕事を一緒にやっていたママ友(嵐ファン)と一緒に国立の話で盛り上がっていた時、「そーいえば、スマイルを録画してたら貸して!」と言われまして・・・彼女も「松本君が気の毒過ぎて、途中で観れなくなってしまって・・。でもやっぱりちゃんと全部見たいから!」と言われたんです。
他の友達も、「辛すぎるから最終回が終わってから、全部観た」・・と言う人もいました。
辛すぎて観れなくなってしまう・・というのも、ファンだからこそ、余計に・・ってところありますよね・・・。

バチが当たった、なんてことはないですよぉ~!!!
でも、お友達が当たってて良かったですね~~~~~!!!(*^▽^*)

初コンサートだったのに、あの雨・・というのも、しいらさんにとっては本当に忘れられない思い出でしょうね~!!!
ほんとにほんとに、大雨になっても寒くっても・・それが全く関係なくなってしまうほどの、心あったかくなる素敵なコンサートでしたよね~!!!!heart02
私もずーっと心の中に残っていて、思いだしてはじ~んとなってしまうんです!!heart01

うふふ・・・そうそう!思い出しましたわーーー!!アンコで出てきた時に、ニノに「そうめん直してますから!」と言われた時に、「麺類じゃねーよっ!!」と言い合っていたのがおかしかったですね~!それもあの感動の場で!!(笑)直してる姿もみょーに可愛かったです。happy01

またお気軽に遊びにきてくださいね~!!!

投稿: チョコ | 2009年9月 9日 (水) 18:49

チョコさん!お久しぶりです!
私も30日行っておりました!もう、ほんとーーに良いコンサートでしたねheartデビューからの10年を振り返る構成で、明日の記憶とか5×10とかは本当に泣けてきました。嵐のファンで良かったなあ~と感じてばかりのコンサートでした。
なんといっても、あのすごい雨!(笑)でも雨のおかげで本当に盛り上がり、会場が一つになったコンサートでしたね!嵐のみんなが終始あたしたちの心配をしてくれて、本当に暖かい気持ちになりました。
潤くんの誕生日のお祝いも楽しかったですね!
潤くんが「雨降っても最高の誕生日だー!」って言ってくれた時は号泣でした!
雨なのに花火やワイヤーもしてくれて嬉しかったです!雨だけど、できるだけいつもと変わらないコンサートにしよう、雨だからこそ盛り上げようとしてくれた嵐さんとスタッフさんに感謝です。
最後の挨拶で潤くんがずっとうるうるしてて、あたしの周りに声を上げて泣いている人もいました。本当にいい挨拶でした。潤くんのファンで良かったって今までで1番思いました。
アンコールもまたすごくて!会場が本当に一つになってましたね!
あたしの席はアリーナだったのですが、スタンド席から聞こえる嵐コールが本当にすごくて、それを聞いて胸がいっぱいになりました。
嵐も嵐のファンも最高だなあ~と感じっぱなしのコンサートでした!

あたしはドーム落選してしまい参戦できないのですが、これからのドームコンサートも無事に成功するといいですね!

投稿: ちあき | 2009年9月13日 (日) 14:33

ちあきさん♪

ちあきさ~ん、おはようございます!!

お久しぶりです~!!コメントいただけて嬉しいです!!
わーーーちあきさんも30日、あの会場にいらっしゃったんですね~!!!happy01
そうなんですよね~10年の軌跡を振り返る構成で、とっても心憎い演出が沢山あってい~~んときちゃいましたよね~。私も明日の記憶や5×10は、ファンになってからの月日を思い出して、泣けて泣けて・・・。
まさに・・嵐ファンでよかったなーと心から思えたコンサートでしたね!!heart02
「なんといっても、あのすごい雨!(笑)」・・・と、(笑)が付いちゃうくらい、笑えるくらいの雨でしたよね~!!wink
でも、あの雨のおかげで、いろんな意味で忘れられないコンサートになりましたし、ハプニングさえも味方に変える嵐の凄さやプロ意識や温かさ、嵐ファンの心意気もより一層感じられて、素敵なコンサートだったなーとしみじみ思います。heart01
「雨降っても最高の誕生日だー」「嵐のファンは最高!」と笑顔で挨拶した潤君が、ものすっごくあったかくて素敵な表情で・・・私も泣けてしまいましたよーーーー!
ちあきさんはアリーナだったのですね~!!(*^▽^*)
私はスタンド後段だったのですが、アンコールの時も、皆座ることなく必死であらしコールしてました!!会場が本当にひとつになってましたよね~!
私も自分自身も「あらしー」とコールしながらも、皆さんのコールに心があったかーくなりましたもの!!!!

ドームは落選してしまったのですね~・・・・・。sweat02あ~ん・・・。ほんと・・激戦ですものね~。
ドームツアーも、最後まで怪我なく無事に、大盛り上がりしていただきたいですね!good

投稿: チョコ | 2009年9月14日 (月) 08:11

こんばんは、チョコさん

チョコさんも29日行かれたんですね!
同じ日に同じ時間を共有してたと思うと、とても嬉しいです。

私にとって、今年の国立は、暖かくて優しいくて、
心地よく穏やかで、そしてよく笑ったコンサートでした。
初めて一緒に行った時は小学校五年生だった尚ちゃん、
今や中学一年生で立派な嵐ファンでした。
終わった後に感想を聞いたら、
「楽しかった」と笑顔で答えてくれました。
「ニノと翔くんのうちわを買ったよ」と教えてくれて、
私に櫻井君のうちわをプレゼントしてくれました。
子供と一緒に楽しんでいる友達の姿に幸せを感じました。
なんか可愛いなぁ、素敵だなぁって思って。
チョコさんもお嬢さんとそんな感じだったんでしょうね。

今週は嵐ちゃんに真央ちゃんが出るので楽しみです。
予告で少し見たけど、綺麗になったなぁと思いました。

朝晩涼しくなりましたね。
いつも楽しく読ませてもらっています。
どうかお体には気をつけてくださいね。

投稿: マデ | 2009年9月14日 (月) 19:14

マデさん♪

マデさ~ん、おはようございます!!
レスが遅くなってしまって申し訳ないです。m(__)m

マデさんも29日にあの場所に居られたのですね~~~!!
ほんと・・・同じ時間を共有できたなんて、とても嬉しいです!!!happy01
29日は、大きなハプニングもなく、とっても楽しくて完成度の高いコンサートでしたよね~!!!heart01
今回のコンサートは、ほんと・・嵐というグループの絆は、10年の歩みを物凄く感じられる温かい内容でしたね~!!!heart02
小学生だったお友達が、もう中学生!早いですよね~!!!
マデさんが最初に教えてくださったことを思い出します!!!
翔君のうちわをプレゼントしてくれたなんて・・・優しい子ですね~!!
親子で揃って嵐を応援してる姿を微笑ましく横で観ていらっしゃるマデさんも温かいです!!
うちも親子で盛り上がりましたし、家に帰ってからも嵐談義が出来るのが嬉しいですね。
娘は、今、学校にCDを持っていって、お昼の放送で5×10をリクエストしまくってます(笑)

今週の嵐ちゃんは真央ちゃんがゲストですね~。宿題くんにも出ますね!!
潤君やニノとの共演話もお聞きしたいですよね!!

こちらこそ、いつも温かいお気づかいありがとうございます。
マデさんも、お身体ご自愛くださいね。

投稿: チョコ | 2009年9月16日 (水) 09:51

チョコさんこんばんわhappy01

29.30とコンサ行けてよかったですねhappy02
天気はよくなかったけれど、嵐ちゃんもファンの皆も楽しんでた感がすごくよく伝わってきましたよgood
ケーキを食べた後手をちゃんと水溜まりで洗ってプレゼントを受け取るなんて、なんてカワイイ26歳なんでしょう!!思わずアライグマを想像なんてしちゃいましたよ・バカ
ホントにコンサ楽しめて良かったですね♪

                                ネコ

投稿: ねこ | 2009年9月16日 (水) 21:36

ねこさん♪

ねこさ~ん、こちらにもご丁寧にコメントをくださってありがとうございます!m(__)m

そ~んなんですよ~。天気がよくなくても、そんなこと全然関係なく、あったかいコンサートをやってくれる嵐も、支えるスタッフも、盛り上がるファンも、最高だなーって思いました!!
うふふ・・・水たまりで手を洗っちゃて、プレゼントを受け取る潤君、可愛い過ぎるよね~!!heart02
あはは~アライグマかぁー!(笑)うんうん、洗ってる姿がめちゃコジンマリしてて、可愛かったのは確かです!!!happy01

投稿: チョコ | 2009年9月17日 (木) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本潤くん、お誕生日おめでとう♪♪ | トップページ | きゃーーー楽しみ過ぎるーーー!!! »