« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ジュンスタ&VS嵐&嵐ちゃん♪

まずは・・・ジュンスタの話題から!

毎回欠かさずジュンスタは聴いているのですが、時間がなくてなかなか感想をかけず・・。(^^;)でも、ここ最近の潤君のトークがめちゃ可愛くてずーっと癒されております!!
で、28日のジュンスタも、聴きごたえたっぷりな上、あったかくてかわゆい潤君が満載だったので、久々にジュンスタのツボを語らせていただきたいっ!!

『ジュンスタ 11月28日』

まずは冒頭の挨拶で、
今週をいれて~・・あと5回しかないってこと?年内・・。26日は俺、放送出来るの?やらせてもらえる?NACK5さん!大丈夫?削られたりしない?なんか・・・クリスマス特集みたいなことになって、とかないですか?大丈夫ですか?」とエコー付きで問いかける潤君がかわいーーーー!!!(笑)

徳島のリスナーの方で、嵐ファンの26歳の方の75歳のおばあちゃんが、「必死で一生懸命に嵐を覚えようとして、嵐の曲にも興味を持つようになり「優しい歌をうたうんやなぁ~」と感動したりしています」という内容のメールに
ありがたい話ですね~。なんかあったかい話ですね。僕は・・今、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に住んでたりとかしないので、こういう経験がないわけですね~・・だから、それこそ『わが家も歴史』っていうドラマを撮ってて、一家団欒の大家族でみんなで話したりとか・・・そういう空間っつうのが、改めていいなぁーって思ったりするんですよね。」としみじみ語ってくれたり・・・。

あの5000枚のサイン色紙について、「棚にずらっと保管された様子をみて、思わず涙が出てしまいました。嵐としても個人としても多忙の中、5000枚ものサインを書くことはどんなに大変だったんだろう。当たらなくても悔しくないなとも思いました。嵐さんの気持ちだけで十分」という内容のメールには・・
あの~ほんと、『当たった』という方もいらっしゃいましたし、『当たらなかった』という方もいらっしゃいましたし、『なんで私が当たらないの?』という方もいましたし、『当たらなくてもその気持ちだけで満足です』という方も、ま~いろんな方がいらっしゃったんですけど・・・。
そう、11月3日、ちょうど3日になった瞬間かな・・去年の・・。ソウルにいたんですけど・・・。1日、2日ソウルでライブやって、2日終わって、そのまんま夜皆で集まって・・あの~一瞬、たぶん宿題くんで映っていたと思うんだけど、漢江っつったかな?ソウルの河があるですけど、そこの前でロケっつうか、書き始めるっていうのを、ソウル時間で11月3日に変わる瞬間から、やったんです!
そう!それを何かビデオを回して『ハッピー・アニバーサリー』みたいな事から始まったんで・・その映像がね・・実際に撮ってあるんですよ!その映像を本当は見せたいんですけどね~。ちょっと見せるタイミングを・・いつかいつかと考えているうちに、先延ばしになんってしまっているところがあるんですが、どっかのタイミングで皆さんに見ていただきたいなーと。10周年のタイミングじゃなくても全然観れるモノだと、それ自体は思いますし。
みんなが見れるように、どっかに入れるのか、放送するのか・・ちょっとわからないですけど、いい方法を探したいなと思っているんですけど・・ええ。
11月3日ですね~・・あ、そうそう、来年1月に放送されるスペシャルドラマの衣装合わせを朝やって・・んで、宿題くんを2本撮り、ジャニーズwebの『マイガール』のコメント録りをし、そっから移動して『うたばん』のトークをとってました。
そして、その後、5人で御飯を食べに行きました。あの~正確に言うと5人と、事務所のスタッフ一人・・6人で飯食って。なんかこう~ずっとデビュー当時からお世話になっているうちのボスと一緒に飯食いに行って、ざっくばらんに話してた感じですかね~。あと・・その後、マネージャーと俺らで、それじゃあ祝おう!っつって、みんなで飯食ったりとかしましたね!
ほんとにね~、この10年間・・。特にここ1ヶ月、2ヶ月ですか?・・皆さんに『10周年おめでとう!』って言ってお祝いしていただいたりする機会も凄く多かったですし・・ありがたい!
10周年ってさ~やっぱりさ・・・なんか、『わたくし事で恐縮ですが・・・』みたいな空気じゃん、本来は!
それを・・なんかこう・・ね・・いろんな人たちが力を貸してくださって、凄く大々的に、ね~やっていただけて・・。盛大な10周年だったなーというのが、凄く・・やっぱり嬉しいな~と思いますし、その10周年に浮かれることなく、もう・・11年目も始まってますし、まぁ、一つ一つやっていけたらいいなぁーというふうに思ってます。
まぁ・・そんなに沢山の事をいっぺんに出来ないですから・・・一つずつやっていけたら、と思っている次第であります、はい!
11月3日は、そんなことをしておりまして。みんなで写真撮ったりして。
宿題くんの時に小倉さんがデジカメを持ってきてて、『ちょっとみんなで撮ろうぜ!』って言って撮って。で、俺もその日、夜飯食いに行くってわかっていたから、写真を撮ろうと思ってカバンにデジカメ入れてたから、俺のカメラでも撮ったりして・・・。
今後ともよろしくお願いします!!がんまりまーす!!」

なんか・・・11月3日は朝から晩まで忙しかったみたいですが、メンバーやスタッフさんとお祝いしたみたいでいいですね~~~!!
潤君もしっかりとデジカメを持っていくあたり・・・・嵐が大好きですなぁー!!!(笑)
でね・・何がツボって・・10周年は「わたくし事で恐縮ですが・・・みたいな空気じゃん、本来は。」ってところ!!!いろんな場面で嵐の10周年を盛大に祝ってもらえたことへの戸惑いやら、感謝の気持ちやらが出ていて・・・すっごくツボ!!!
で、それを盛大に祝ってもらったことで・・「浮かれることなく・・」「沢山のことをいっぺんに出来ないから一つずつやっていけたら」ってところも・・めちゃめちゃ好きだなぁーと!!!
なんといいますか・・・与えられた大きな仕事やお祝いに対してはとても感謝しつつ・・でも自分は自分なりに浮かれずに気持ちをしっかり持ってやっていく・・という謙虚さと温かさと冷静さがたまらなくいいなぁーって思いましたわ!heart01
そして~~~ソウルの映像をぜひぜひどこかでみせてくださーーい!!!(*^▽^*)

で、もうひとつ感動したツボは・・・
男の方からのメールで、
はじめまして、松本さん。国立のライブ、成功おめでとうございます!
私の妻は嵐のファンです。特に松本さんの大ファンです。
妻も国立に行くのを楽しみにしていましたが、残念ながらチケットをとることができませでした。普段、何も贅沢せず家族のために家事を一生懸命に頑張り、唯一の楽しみが、嵐のテレビを見たり音楽を聴くことです。国立がはずれた時の、とてもがっかりした妻の表情をみた時、自分の心も重くなりました。
そんな妻のために、何かしてあげたいと素直に思いました。でも何をすればいいか・・・。
そんな時、毎週聴いているジュンスタイルにリクエストしようと思いました。
でもただのリクエストでは気持ちが伝わらないと思い、自分なりのリクエストを考えました。そしてこれが私のリクエスト方法です。
仕事(学校で給食を作っています)をしながらなので、時間がかかってしまいました。
メンバー全員作ったのは、5人揃わないと嵐じゃないからです。私も『チーム嵐』が好きだからです。
あまり上手ではないのですが、嵐の曲を聴きながら気持ちを込めて作成しました。
今回のリクエストは妻には内緒なのです。サプライズで喜ばせたいと思いまして。
そこで松本さん、妻に(
リエさん)一言なにか言葉をいただけないでしょうか?名前を呼んでくれるだけでもいいです!
(ちょっと・・フルネームは、あえて避けさせていただきますが)
ラジオネーム『嵐、松本さんのファンの妻、そんな妻のファンより、サクラ咲ケをリクエストします!

ということで・・・名前言っちゃってもいいのかな?アキオさんからいただきました!
アキオさん、すごいんですよ~!“私なりのリクエスト方法”というのがですね・・・木で、電ノコみたいので切って、立体感というか陰影みたいのを出しているんだけど、プラス・・木で色み?を変えて陰影をつけて、木だけで似顔絵みたいのを作成してるんですね!それを嵐5人分作ってくださったんです、アキオさん!!凄い似てる!
これ、普段作ってんのかなぁ~?すげー大変だと思うんですけどねぇ~!!
木の・・ほんとイイ匂いがしつつ・・・5人分作ってくださいました。この5人分の時間をかけてリクエストしたいと!これが奥さんへの気持ちですよ!
ということで、リエさん!伝わったでしょうか?旦那さんの愛が!
僕はこの旦那さの熱い気持ちにお応えして、曲をかけたいと思います!」

で・・『サクラ咲ケ』のイントロが流れ・・・
嵐、松本さんのファンの妻、そんな妻のファンより・・『サクラ咲ケ』をリクエストします・・・ということで、嵐で『とまどいながら』(音楽ストップ!!笑)
ふふふ・・・嘘、嘘、嘘!『サクラ咲ケ』かけようよ!こういう時はねっ!とまどってもしょうがないし・・。嵐で『サクラ咲け』」
『サクラ咲ケ』が無事に(笑)かかり・・その後・・
え~リエさん、アキオさんのリクエスト、そして気持ち、伝わったでしょうか?リエさんがね~寂しそうな顔をしてたということで、旦那さんが一生懸命してくれたということです!
こんなカッコイイ旦那さん、なかなかいないじゃないですかっ!!
ほんとに・・・あの・・・やらしい話になりますけど・・・アキオさんの次でいいんで・・ちょっと応援していただけないかなっって思うんで・・。次でいいんで・・・。よろしくお願いします。ということで、お二人ともお幸せに~!」

って・・・・素敵な話だなぁ~~~~~!!!!
潤君の大ファンの奥様に嫉妬や嫌悪するどころか、寂しそうな顔を観て、心が重くなり・・・忙しい中嵐の似顔絵作品を作ってくれて、潤君のラジオに送ってくれて・・「妻の名前を呼んでください」なんて言える旦那様・・・なんて深く大きな愛なのかしら!!
旦那様自体も、嵐や潤君のことを好きでいらっしゃるから・・ってこともあるとは思いますが、嵐全員分を作ってくれる・・っていう配慮も凄く素敵だなぁー!!
そして、その気持ちにちゃんと応えて・・・旦那様の愛を詳しく伝えてあげる潤君の言葉にも愛がいっぱいで、ウルウルしちゃいましたわー!!
しかも・・・しっかりとお茶目心もいれつつね。(笑)
「アキオさんの次でいいんで、ちょっと応援していただけないかなっと思うんで」にも爆笑!!「次でいいんで」「ちょっと」の言い回しにウケてしまいましたわ!happy01

なんだかいつも以上に、あったかーい気持ちになったジュンスタでした!!
(リエさんってお名前の私の潤友さんからもメールが来て、自分のことのように喜んでおりました!!happy01

~~~~~~~clip

ではでは・・・「VS嵐」と「嵐ちゃん」の感想を・・。

VS嵐は、木曜日の7時という時間帯なので、実は用事があって、なかなかリアルタイムで観れないので、あとで録画を観ることが多いのですが・・・この前のGACKTさんと女性芸人チームがゲストの回はリアルタイムで観れましたので、その感想を・・・。

tv「VS嵐」(プラスワンゲスト:GACKTさん  対戦相手:女性芸人チーム)

今回は、GACKTさんに合わせてだか・・・黒を基調とした衣装で、潤君、めちゃめちゃかっこええーーーーーーー!!!heart01heart01(いつもの可愛いテイストの衣装も好きですが・・)
いや~あまりにもカッコよくて・・・参りましたわ・・。

VS嵐には、2度目も登場のGACKTさん!!!今回は対戦相手じゃなくて「チーム嵐」の仲間入り~~~!!なぜか、全く違和感がないって・・凄いっ!(笑)

こん中で付き合うんだったら、僕なら松潤と付き合うかな!」って・・・・あはは~~~~!!!女性芸人の方を向きながら言うところがおかしー!GACKTさんの隣で、ニコニコ笑顔で手を挙げる潤君が、めちゃめちゃ可愛いぞーーー!!

ピンボールランナーの司令台の上の、見目麗しいコンビshine(GACKTさんと潤君)は、ほんと・・・華があって・・なんだかめちゃめちゃにゴージャスっ!!!!crown
モチまいてほしい」って友近さんの言葉がおかしー!!!うん、でも、あやかりたい・・気持ちになるよね。(笑)
潤君とGACKTさんのコンビネーションもバッチリだし、相葉ちゃんも頑張りもかっこいいーーー!!最高記録だよぉー!!
ピンクまで一言もしゃべらないGACKTさんと、ちょこちょこと的確に司令する潤君もかっこいいー!!
misonoさんと翔君のやり取りもおかしー!!(笑)

ジャイアントクラッシュで、攻め攻めのGACKTさんはいい味出してます!!!(笑)
最後に、やったー・・と思ったら瞬間、ハイタッチで喜ぶ潤君とGacktさんがかわいいなぁーheart04と思ったら崩れてきちゃったマッチョ君を見て、素で驚くGacktさんと潤君がめっちゃウケタ!(笑)
これ、続けるどうする?」としれーっと言う潤君に爆笑!

フォーリングパイプで、GACKTさんがキャッチ登場する時の、「GACKTさーん、この指輪誕生日プレゼントですかー?」と聞く潤君と相葉ちゃんに、「置いといて!置いといて!置・い・と・い・て!」のGACKTさんのやり取りがさいこー!
それでも指輪に興味津々な潤君の「GACKTさん、これ、いい指輪ですね~」と、さらに強めな「置いといて!」に爆笑!いたずらっ子全開な潤君の表情もツボ!!それでもめげずに「いや、今日リーダー誕生日だっていうから!」とあくまで大ちゃんに指輪をプレゼントしてほしい潤君と、「捕れなかったら、これいいですか?」とノリノリな大ちゃんもおかしーーーー!!!
ここでもmisonoさんには容赦ない翔君が、おかしーーー!!でもmisonoさん・・すげーーパーフェクトだよっ!!

バンクボーリングで登場の潤君!!
赤行きます!いや嘘です・・赤行きたいです!」が、かわいいーーーー!!
大ちゃんのアドバイスに、「すげー安心したわ、ありがとう!」と手を胸にあてるところも・・ほっこり!!!
伊藤アナの、「GACKTさん!大好きな松潤のチャレンジです、ひとこと!」ってフリも・・どうなんでしょう??(笑)
GACKTさんに「松潤なら全部倒しちゃうかもしれないよね」とハードルアゲアゲで(笑)プレッシャーだよね。(笑)
ニコニコ笑顔から一転して、真剣な表情で投球する潤君に・・・クラッ!!!
きゃーーーーマジで赤ピン倒したよぉーーーーーー!すげーーーーっ!!!かっちょいいーーーーーー!!
皆とハイタッチして喜んだり、「よし!」とニコニコ笑顔でガッツポーズする潤君が、いとかわゆしっ!!!!!
やっぱスターっているんだなぁー」の翔君発言に・・・思わず・・ニンマリ!!!(*^▽^*)
ありがとうございます!」って律儀に頭下げるところもいいわぁーーーー!!heart01
2投目の翔君は残ってるピンの配置からして・・これは難しかったよね・・。
計算はやっ!」のニノがおかしー!

GACKTさんの登場を虎視眈々と(笑)待っていた嵐軍!(笑)すかさず、「あれ、ガクトさん、指輪平気ですか?大丈夫ですか?」と聞く潤君と「いや、そのパターンもういいや!」と思いっきり警戒してるGACKTさんがおかしーーーーー!(笑)
いや、単純に邪魔かな~と思って!!」・・・うん、確かに!(笑)・・・うまいっ!とも言うね・・。(笑)そう言われちゃったらGACKTさんも置いておくしかないしね!(笑)
大ちゃんも「誕生日なんで」を押す押す!!!(笑)
だから、はずすの嫌だったんだよー」なんていいつつ、指輪をプレゼントするがっくん・・・優しいのう!!!「僕の指輪どこいったわけ?」と言われて、探す小芝居をする3人と、ちゃっかりはめてる大ちゃんがおかしーーー!!嵐軍の作戦勝ちともいう??(笑)メンバー愛だなぁ~~~~!!
がっくん!」と抱きついて喜ぶ大ちゃんもかわいー!!
惜しいところで負けちゃったけど・・・めちゃ楽しかった「VS嵐」でした!!good
がっくん・・・ノリが良くて面白かったぁー!!!

tv「ひみつの嵐ちゃん」(ゲスト:釈由美子さん)

釈さんって、なんだかほわっとしてて可愛い人だなぁーと改めて思ったり!!!

でーー潤君がーーーほんとぉーーーに超絶にかっこええーーーーー!!heart01
ヘアースタイルも少しアレンジが加わってて・・ウェーブがおっしゃれ~~~~!!!

釈さんの潤君の印象が、「エロハンサム」って・・・・・爆笑!!!!
何を見て、そう思ったんだろう???(笑)エロハンサムって表現がなかなか昭和でいいわぁーーーー!!
ハンサムエロだったらエロが強いじゃん」のニノと、チーズバーガーの例え?を出す翔君がおかし~!!!
共演してたのにニノに対して「とっつきにくい」っていうのも意外だー!!「何考えているのかわからない」っていう謎な感じが、またニノの魅力かもね!
翔君に対して「容赦ないなで肩」の、容赦ない・・って表現がおかしー!
相葉ちゃんと大ちゃんは、納得な印象だなー!!

釈さんの数々のコンプレックスの塊な・・恋愛談に、真剣に聞き入る潤君の横顔がいいなぁーーー!!眼差しが優しいんだものぉーーー!!
釈さんの手作り弁当GETするべく、ジャンケンする嵐が可愛いすぎるーーーー!!
「キッシュはホイッ!」のジャンケンに勝ってニコニコ潤君、可愛いぞーーー!
エロハンサムにやられた~」のニノ・・・あはは~!!!
天下の松本君に食べてもらうなんて・・・緊張する~」と、本気で照れている釈さんが可愛い!!でも・・・「天下の・・」なんて言われて、「全然天下じゃないっす・・」と照れくさそうに呟く潤君に・・・キュン!!!!heart02
超うまいっすよ!」・・・ほ~んとに美味しそうに食べる潤君がいいわぁ~!!
潤君っていつもほんとに美味しそうに、しかも綺麗に食べるから・・・作ってあげる人もきっと嬉しいと思うなぁ~!!!
ハンバーグに「それはオーデションしないの?」「する!ジャンケンしよう!」「時間掛かるな~これ!」「最初はグー!ハンバーグ!にしよう!」のやり取りもおかしー!!!
ハンバーグ好きのニノがGET出来て良かった!!!
三々ゴーゴー」の相葉ちゃんにも爆笑!

簡単エクササイズを横並びでやる嵐メンが・・かわいい!!
イキナリシャンプーシーンをやらされる潤君・・・可愛いのう!!僕、大丈夫です!!」・・・あはは・・・爆笑!

痩せてる人が好きだというぽっちゃり型の彼氏の冷たい言動に、「あなただって太ってるじゃなーい、って言わないの?」「そう、普通そうだよね」の潤君とニノの連携プレーもツボ!!
別の彼の冷たい仕打ちに、とうとう翔君が、「そもそもなんですけど・・・なんでつきあっちゃったんですか?」も・・・ごもっともな意見だよね。
でも恋愛は・・理屈じゃないのよ・・ってところなんだろうね・・。

「俺の女に手を出すな!」の小芝居最高っ!!!!!heart01
相葉ちゃんの言い方も、男前でカッコよかった!!これ、息子という設定じゃなくて、他人の男の人にいう設定だったら最高のシチュエーションだったよね!!

で・・・息子役が翔君、父親役が潤君って・・・・釈さーーん、ご指名ありがとーーーって感じの組み合わせに、思わずテンション上がっちゃったっつうの!!!
リアルであった出来事を再現してくれる息子翔君のカワユクキレるとこや、「おふくろ」呼びもめっちゃツボでしたし、「翔!」と呼びつけで登場してくる潤パパもさいこーー!!heart04
横向く翔君と、「翔!翔!」と頭を押さえて(頭を押さえる手もかっこいい!)自分の方に向かせるところも・・・いいわぁ~!!
最初にジーンズ(クッションだけど・・)を、拾って息子に持たせるところとか(結構、ここポイントなんです、私的に!そんなにお気に入りのジーンズなら粗末に扱うな!という感じが出てて!)「いいか、翔!」の言い方と、「手ぇ出すなよ」で頭ナデナデするところと、「わかったか?!」と納得させるところも・・最高にツボでしたわ!!!
妻への愛情と息子への愛情とモノ(ジーンズ)に対する愛情まで感じられる叱り方が最高でーーーーす!!!good
まぁ~~画的に見ましても・・・なんと麗しい父息子よっ!!!shineって感じすよねっ!!

釈さんに「お気に入り嵐」選ばれて、驚く潤君の顔もめちゃツボ~~~!!
で、その後に、「やっぱ優しい人が好きなんですね」も優しくてツボ!
『俺が良かった、ってよりも、優しい男の人が好きなんですね・・』という潤君なりの謙虚さが出てたなーって思って!!
この右手がっ!!」の相葉ちゃんも、いい味出してますよね~!!

で・・・・(以下、触れずにおこう・・かとも思ったのですが、観返してみて思ったことを少し書かせていただこうと思います。)

心霊企画ですが・・・観終わったあと私は???と思ったところはありますし、後味がいいとは思えなかったですし、ニノの表情見てると可哀想に思えてしまいました・・・。
でも・・・私が「あの心霊企画はなくても良かったよ~。」と言うと、金曜日に会った嵐ファンではないママ友は、「そう?ブラックユーモア的だったけど、二宮くんがあんなにも座ってたんだーと改めてわかったら、結構笑えたんだけどなぁー」と。
で、観返してみると・・・確かに、ニノがマネキン5で座っている、ってVが次々と流れているあたりは、「ここまで大胆でマイペースなニノ」って感じで、ある意味可愛らしくさえあり。番組的にはニノのキャラを「霊」という現実味のないモノにあてはめて、ニノが悪いんじゃなくて、霊のせい・・ってことを面白おかしくジョーク的に見せてくれていたのかもしれないですよね。

ただ、「悪霊」「一人を囲んで塩で清める」「成仏」などを、笑いに持っていくのは・・・相当に難しいことだと思うので、嫌悪感を持つ人がいても仕方ないかな、と思います。
嵐メンたちも、笑いをこらえつつも、積極的に参加、というよりは、探り探りな感じでしたので、そこは逆に私としては、ホッとしたところでもありますが。
演出上、最後の方にフォローが入ったり、カラッと明るくおわらせたり・・という事が出来ればこういう後味の悪さを感じなかったのかも、とも思います。

あくまでも私個人の意見としては・・・この番組に限らず、これからの嵐の番組が、いつもいつも仲良しで温かい雰囲気を壊さない嵐ファン向けのバラエティーであればいい!・・とは決して思ってはいないんです・・・が、バラエティーって、笑いの方向性や好みもいろいろだし、見方もいろいろだから、ほんと難しいなぁ~・・・と、改めて考えさえられたかな・・・。

| | コメント (21)

2009年11月26日 (木)

Happy Birthday♪&マイガールPVの感想♪

birthday大ちゃん、29回目のお誕生日おめでとーーーう!!present

毎年同じようなことを言ってるように思いますが、10周年を迎えた今年に、改めてつくづく思う事は・・・
やっぱり大ちゃんがリーダーだから、嵐はあんなにも和やかで大らかな雰囲気がただよっているんだと思います!!heart
普段は一歩引いていても、キメる時にはキメる!!ある意味、とっても頼れるリーダーだと思っております!!!
リーダーがドーンと構えているからこそ、皆が自由に動けるってところありますよね!!
私なんぞが語らずとも、この間ズームインでメンバーが語ったことが全てじゃないかなぁーって思います!!!
29歳の大ちゃんは、今まで以上に更なる秘めた魅力がドーンと放出される予感がします!!!
ステキな一年になりますように!!!happy01

そして・・11年目も大ちゃんの癒しオーラで嵐を支えていってくださいませ!!!heart01

私的に、ここ最近の大ちゃんの大ヒットは・・・
マイガールのPVメイキングで、携帯でイタズラする潤君に、「出させてよ~~~!!出させてよ~~~!」とかわゆ~~くノッてくれたところがちょーーー好きです!!!heart01
末っ子モード全開な潤君とカワユク拗ねるお兄ちゃんの図がめっちゃ癒されました!!(*^▽^*)

大ちゃんの誕生日は、メンバーから何をもらうのかなぁ~?
取り合えず、VS嵐でガクトさんから、指輪をいただけて(お借りしてる?笑)良かったねっ!!!(*^▽^*)

ということで、この流れで、マイガールのPVメイキングの感想を書かせていただいちゃおう!!!

マイガールのPVは、出来上がったPV自体も、5人兄弟の楽しげな雰囲気が出ててすっごい良かったですね~~~!
潤君ファン的には、二郎と五郎の部屋割争奪戦とか、四郎と五郎の2段ベッドでのやり取りとか、手紙を読んでいる時の表情とか、最後に父親に携帯でメールを送る五郎の表情とか・・・とっても好きでございます!!

そして・・・メイキング、これはもーーう、さいこーーーー!!!heart01
めっちゃ癒されますわぁーーーー!!!何度も観ましたもの!!!
ツボを列記させていただきますと・・・
★打ち合わせの時の真剣な潤君の顔がカッコイイー!!
★横並びで歌うカットのところでは、相葉ちゃんや大ちゃんにめっちゃ楽しそうにちょっかいだしまくる潤君にめっちゃウケたわ!(笑)
★歌い終わりに面白ポーズで盛り上がる潤君、翔君、ニノが可愛過ぎるー!!大ちゃんも入ってくるし!!(笑)
★ペットボトルの印の訳を、初めて知った相葉ちゃんと大ちゃんがおかしーーー!(笑)
(この印は、なぜに数字じゃなくて棒線なのか?笑)
★歌前に台詞シーンの「やります、やります」「どうぞ、どうぞ」の潤君翔君がおかしー!
★翔君、曲フリを早々にやりだすし!(笑)
(この曲フリは、PV集の最後のトークで、潤君がムテキの曲フリをたまたまやったのが、使われたから、オーデションを意識してるんだよね~(笑)その流れをすぐさま取り入れる嵐が最高です!!!笑)
★水ぶきワイパーを見つけると、即座にテレビショッピングをやり出す嵐!!(笑)なんでも面白ネタにしちゃうところが最高だねheart01お高いんでしょう?」のニノと「勉強させていただきます」の潤君が松ピーショッピングの逆バージョンって感じでおもしろーーーい!!(笑)
★大ちゃんが見取り図を破るシーンで、ニノと潤君が既に笑っちゃってるところがおかしーーー!!大ちゃんが振り返るとがん見するニノと潤君もさいこーーー!!
★控室での潤君と相葉ちゃんの携帯でのくっだらないやり取りも可愛い過ぎるんですけどーーー!!!大ちゃんには、イタズラモードの潤君の、あのいたずらっ子全開な“してやったり”な笑顔にニンマリ!!(笑)それに付き合ってくれた大ちゃんがかわいー!!大ちゃんの「出させてよ~」に、爆笑の潤君もめっさ可愛い!!!heart04
★あんな狭いところで、ちまちまとしりとりし始める4人面白可愛い過ぎるーーーーー!!!大ちゃん式しりとりも笑うし、翔君の「ん」が付く言葉に、「は・・置いといて・・」のニノと潤君がおかしぃ~~~~!それでもめげずに入ってくる翔君がいい味出してます!(笑)
★それぞれがコメントをした後に曲フリしまくるのがおもしろいわーーーー!!
★「お疲れ様でした」「すいませんね・・頑張ってね」と控室に入ってくる潤君と握手しながら潤君のお尻をニコニコで触る大ちゃん!かわいいなぁー!潤君の服もめっちゃ可愛い!
★潤君の曲フリに、両サイドから入ってくるニノと大ちゃんがさいこーーーー!!(笑)それを文句言いつつ極上の笑顔で受け止める潤君が超かわいいーーーheart012回目なんて、潤君すでにコメントしながら笑っちゃってるし!!(笑)「マイガーール」の手の出し方が超可愛い大宮と、真ん中でニコニコ笑顔の潤君の3人の絵がさいこーーーーにキュートで癒されます!!
★鏡の前で大ちゃんと見つめあう潤君が男前!
★翔君とニノの潤君の面白ポーズ対決がかわいいー。両手広げてニコニコな潤君がキュート!heart01

このメイキングを一緒に見ていた上の娘は、いちいち爆笑しながら(特に控室の携帯のやり取りとしりとりの場面で)「こういうくだらないこと、男子高校生でもなかなかやらないよ!(笑)嵐ってさー男子中学生のノリがあるよね~~~~~!」と言われ「それ誉めてるの?(笑)」と聞くと、「めっちゃ誉めてる!!!!(笑)」と言ってました!(笑)

あ・・そうそう、ワタクシ「マイガール」も「時計仕掛けのアンブレラ」も大好きなのですが、通常盤に入ってる「スーパーフレッシュ」もめちゃめちゃお気に入り!!!
これは・・曲のテイストもかっこよくて好きなんですが、5人の少し力が抜けた感じのヴォーカルがものすっごく心地よいんです!!!!

~~~~~~~clip

ところで、11月25日の日刊スポーツの諸見里しのぶさんの記事に、嵐の話題が出てましたね!!!
今、うちの主人がゴルフにはまっているので、主人と一緒にゴルフを見る機会も増えてきたのです。なので賞金女王の行方も気になるところです!!
(潤君も佐藤浩市さんの影響でゴルフを始めましたよね!!ちゃんとした人に教えていただいたら凄く上手くなったとか!!!(*^▽^*))
記事によると、嵐大好きで、携帯の着信も練習中に流す曲も嵐だとか!!
諸見里さんは、賞金女王として紅白の審査員になって生嵐を見たいとか!!!(*^▽^*)
ぜひぜひ実現していただきたい!と・・・陰ながら応援しております!!(現時点でランク1位ですものねっ!!!)
記事の中で、「5人組の嵐の中でタイプは正統派二枚目の松本潤(26)」と書かれていましたが、VS嵐で対戦した時よりも、きっと潤君はゴルフも上手くなっているはずなので(笑)また再度対決をしてほしいでーーす!!!(*^▽^*)

今日の「VS嵐」も「嵐ちゃん」(VIP ROOM)もスゴク面白かったぁーーーー!!(でも・・心霊コーナーはなんとなく後味が悪かったので、私的にはなくてもよかったかな・・・)
そして、どっちの潤君も、めちゃめちゃカッコよくてドキドキものでしたわ!!!!heart
またのちのちゆっくりと感想を書かせていただきたいと思います!!

~~~~~~clip

なんだか、知らないうちにブログの表示が「続きを読む」の折りたたみ式になってました・・・。(^^;)
自分のブログだってのに、管理とか設定とかテンプレとか、チェックしたり変更したりをほとんどしないので、すべては流れのままになっているワタクシです・・・。sweat01

| | コメント (16)

2009年11月25日 (水)

溜まりに溜まったTV番組の感想♪&祝、紅白♪♪

またまた更新が開いてしまいました・・・。(^^;)
今、ちょっと私の両親の諸々のことで、ちょこちょこと実家や病院にいくことが多くて、なかなか時間がとれないのですが・・・こういう時にはHDDが大活躍してくれて、潤君&嵐関連の番組にもなんとか追いついて行けてるので・・・文明の利器よ、バンザーイって感じでございます。(o^。^o)

ところで・・・

紅白初出場、本当におめでとーーーーーう!!!goodgood
NHKの熱烈オファーでジャニーズの慣例突破して初出場ということですが、(byめざまし!)すごいな~嵐!!!happy01
紅白に出る出ないは・・・正直、気にしてはいなかったのですが、やっぱり出場ってことになると、心から素直に嬉しいなーーーって思います!!!heart01
やっぱりこの10年の頑張りが、こういうカタチで評価される、ってことがウルウルしちゃうところですもの!
それと・・・やっぱり民放の番組だと地域によって見れなかったり、リアルタイムで皆が一緒に楽しめなかったりすることもあるけど、NHKだと全国で同時間に生放送で見れる・・・ということも、やっぱり凄いことなんだよね!
メンバーのコメントを読んだら、余計にウルウルしちゃったな~!嬉しさや意気込みとともに、感謝の気持ちや、謙虚な気持ちがひしひしと伝わってきて!
先輩方の姿を拝見して、勉強させていただきたいと思います」(by潤君)なんて言葉、10年経っても言えるってことがステキだなーって思います。
紅白に出て、カウコンには出れません・・ってことだと、少し残念な気持ちになってしまうけど、どちらも出てくれるなんて・・・嬉し過ぎます!!!!

ディズニーシーのイベントとっても煌びやかでステキでしたねーーーー!!!shineshine
録画してあった王様のブランチや、ひるおび思いっきりDON!を観たのですが・・・もーう、ディズニーと嵐が、あまりにも合い過ぎてて、可愛くて・・・思わずニッコニッコになっちゃいましたわ!!!
ミッキーとハイタッチする潤君とか、ミッキーとミニーにチューされてる潤君とか、ミッキーと一緒にダンスしてるところとか、最後の投げキッスや挨拶の仕方が、めっちゃ優雅で綺麗な潤君とか・・・・最高にステキでございました!!!!heart01
嵐の衣装も凄く豪華で、ほんとに・・あの夢の世界に入り込んだ王子様たちcrown・・って感じでしたわーーー!!!
DON!で、山田邦子さんが「松潤と付き合いたい!」とおっしゃってましたし・・ひるおびでは、マルシアさんや小倉アナも「嵐が好き!」とおっしゃってましたし、“アラフォーに人気がある嵐!”ということで、嵐人気の秘密を分析してましたね!
そこで、嵐の魅力は「5人の仲の良さ」とか「一生懸命さ」「礼儀正しさ」というのがあって、そうそう!と頷くところですが・・・ただ、ひとつ「80年代のアイドルを追いかけていた世代だから・・・」という理由には、私としては??でした。(^^;)私だけに限ったことで言わせていただくと、若い頃アイドルには何も興味を持っていなかったのに、突然、いい年してから潤君ファン、嵐ファンになったんですから・・・嵐は特別なんだと、私としては思うところでございます。heart01

あと、めざましでは、「最後の約束」の撮影シーンが流れましたね~~!!!!
TV誌にも載ってましたが、バイク便の配達員役の潤君がめっちゃかっこいいーーーー!!heart01
メイサさんと階段で言い争うところも、ドキドキしちゃいましたわ!!!
ますます、オンエアが楽しみになりました!!!(*^▽^*)

雑誌も相変わらず、嵐ラッシュなので、全部が全部買い切れないのですが、先週「TVガイド」で3種類の嵐特集版が出ましたけれど、関東住まいの私は関東版だけ買って満足をしておりましたら、地方に住むお友達が、わざわざ地方版を2誌送ってくださいまして・・・(本当にありがとうーーー!!)「嵐、嵐、嵐、嵐・・・・・・」が繋がって、壮観でしたわー!
わーーー!中身も、「アイドル嵐」や横並びで寝てる嵐がめっさ可愛かったです!!

さてさて・・・TV番組のツボをささっと書かせていただきます!!

「うたばん」は、とにもかくにも、13歳のプクプクほっぺの潤君がめちゃめちゃ可愛いーーーーー!!!!いや~~ホントに、超キュートから超男前への成長が・・眩しいです!!!!潤君のスタジオ衣装も歌ってる時の衣装も、とっても似合っていたなぁ~!!
そうそう・・・うたばんの、あのランキングボード5位に「松本、土を食う」ってのがあるんですが、それを観た瞬間・・「あ、ホムンクルスのリトアニアの取材の時だっ!!」と思いだしましたわ!!
【潤君が、リトアニアに住む土を主食としているおばさんの所に取材に行ったのですが、(茶髪のモモヘアーの頃!)そのおばさんに勧められて潤君も土を試食する時に、恐る恐るちょこっと舐めるのかと思いきや、一塊をパクッと口に入れるところがすっごくツボで、さらに「ごめなさい」とちゃんとおばさんに謝ってから、吐き出すところがめっさツボでした。またね~~茶髪でモモヘアーだと、すっかりと外国の人っぽくて、リトアニアの風景に思いっきり同化していて、カッコよかったのよねー!!
そのあたりは・・・もしかして、うたばんの編集でカットされてしまったのかしらん??あのボードを見ると、カットされてしまった映像もいっぱいありそうでしたね・・。(^^;)

レギュラー番組の感想もなかなか書けなかったので、かなり遡ってしまうのですが・・・

tv「ひみつの嵐ちゃん」

嵐ちゃんは、VIP ROOMの時の黒ベースな衣装が、ものすっごく潤君に似合ってて、ちょーーーステキだなー、綺麗だなぁーーーheart04といつも見とれてしまいます!!!
VS嵐の時は少年っぽい潤くんが見れて、嵐ちゃんの時は大人っぽいスタイリッシュな潤くんが見れて・・・最高ですねっ!!!

★【11月5日放送】
VIPのゲストは、貫地谷しほりさん!
潤君の印象が「ジェントルマン」っていう理由が、「カメラ映って無い時に、おしぼりと飲み物をさっと置いてくれた」ってところが・・・もーう気遣い屋の潤君らしくってステキだーーー!!heart01ポイントは「カメラが映ってない時」っていうのがいかにも潤くんらしい!!!こういうのって、それを教えてくれる人がいないと決してわからない優しさだもんね。(*^▽^*)

「草食系男子チェック」の○×もなかなか興味深かったわ!!
「初対面でタメ口はだめ」「ギャルやギャル男は苦手」「彼女に嫉妬や束縛をする」・・という潤君が私的には、めっちゃツボでした!なんか潤君って古風な考えがあるよね!(笑)

マネキン対決「秋のジャケット対決」でしたが・・・・これ、潤君のモコモコのジャケットは、確かに上級者のおしゃれかもしれないけど、あのポンパヘアーに、すっごく似合ってて可愛かったのになぁ~~~~・・・。うふふ・・でも、最後まで残ってしまって、やっとはるなさんにお買い上げされた時に、「ありがとうございます・・・。ぶっちゃけもう俺、負けだよ・・。ファッションとかわかんねぇ・・」と、とうとう“ファッションわかんない発言”する潤君が、いちいち可愛くてどうしようかとっ!!!(笑)

★【11月12日放送】
VIPのゲストは広末涼子さん!
まさか、広末さんが潤君の印象に「きみはペット」を出してくるなんて・・・みょーにツボでしたわぁーーー!!広末さんの中では潤君の代表作はきみぺなのね?!(o^。^o)モモちゃん、めっちゃ可愛かったもんね!!lovely

広末さんは、ちょいと天然ちゃんなところが面白かったです!(笑)
坂本龍馬像の大きさの勘違いとか・・面白かったです!(笑)しかも、国立ライブの潤君と龍馬像の比較がおかしーーー!!広末さんに嬉々としてツッコミまくる両サイドの末っ子二人!さすがです!!!(笑)
よさこいをノリノリで踊る5人が面白可愛いすぎるーーーー!!!(笑)あそこまでノリノリで踊ったにも関わらず、「びっくりするくらいカッコよくなくて!嵐なのに・・・」とバッサリ切られるところに爆笑しちゃったわ!(笑)いえ、広末さん・・・それが嵐なんです!(笑)

『ダメ嵐 モテ嵐』は、潤君の言うように、「この時期はヤバイでしょ」ですよ・・マジで。
そこんとこは、どうにかならないのかしらん・・・かしらん・・・とは思うのですが、お題や5人の回答は、興味深くて面白かったですわぁーーーー!!!
赤チェックシャツの潤君が、めっさかわゆい!!!!heart01これ普段着っぽいコーディネイトだよね~~~。
判定委員に、バービーさんといとうあさこさんが登場!!「潤~~!」とすっかり彼女気分の(笑)バービーさんと、すかさず割って入る大島さんと、「マツジュンの番組に出るのが目標」と言っていた、ガチで潤君ファンのいとうあさこさんまで参戦?という三つ巴で笑ったわー!!!私、本当に好きなの。潤様!!」と、“様”まで付けるその気持ち・・・うん、わかる!!(笑)潤様、ガッツポーズで「ありがとうございます」がかわゆい!!!
「ずりーよ」「不正がある」「なんとかしてよ」・・・・ごもっとも!!(笑)
まぁーーーやっぱり、「自宅に招いて僕が作る」っていうプランはいいよね~~~~!!!作れない部分は一緒に作るなんて・・・楽しそうだなぁ~~~!!
泣いちゃう大島さんにほっこり!(笑)
相手にどれだけ喜んでもらえるか」という視点で考えてもらえる彼女は幸せだね!
しかーも、プレゼントの渡し方が、これまためっちゃツボ!!!good
部屋のどこかに隠して探してもらう」・・・っていう理由が「自分の部屋を見ると、なんとなくその人がどういう趣味なのかわかるじゃないですか?」のあとに、「嫌じゃない?」と言われて、「嫌じゃない!」と言い切るところが、めちゃめちゃツボ!!言い方と表情がおっとこまえーーーー!!!!heart01
何がツボって・・・心許した相手には、包み隠さず見せられるところっつうか、むしろ全部見て!ってさらけ出せるっていいなぁーーって思うし、彼女としてみれば自分が「信用されている特別な存在」だと思えて嬉しいと思うな~~~!!!プレゼントを沢山貰えるってこと以上に、そういう気持ちが嬉しいと思う!!!
どれか一個に『オレ』って書いといて欲しい」・・・のいとうあさこさん案に爆笑!!そのあとの、「シモネタかっ!」のニノツッコミにも爆笑!あ・・シモネタだったんだ?(笑)
大ちゃんの似顔絵のプレゼント案に、ハイタッチする潤君もいいなぁーーー!!でも似顔絵もらったら、嬉しいよね~!!!
でもさ~今回の5人のデートプランは、結構みんなステキだなーと思ったけどな~。
落ちる前に、Tシャツ姿になる5人がみょーにカッコイイですが、なんだか既に寒そうで・・可哀想だよね・・。「これで落ちたらしょーがねーなっていう・・・」と覚悟を決める潤君、おっとこまえ!(笑)
やっぱ女って難しいな・・・」(by相葉ちゃん)そうだよね~そうなっちゃいますよね・・。(^^;)

★【11月19日放送】
VIPゲストはスザンヌさん!
潤君の印象が「トレンディー俳優」「」って・・・あはは~!!久々出たよ「J」!!!(笑)
そのJの天使が、めっちゃ可愛くて・・・参りました!!heart02
何、そのエンジェルJの可愛い登場の仕方は!!!(笑)笑顔がキラ~~ンだよ!(笑)金髪ヘアーもやけに似合ってるー!!!
翔君のチャイナ服も似合ってる!!!かわいいよぉ~!!heart01
ジューサーをプレゼンしてる時のエンジェルが可愛いすぎるーーーー!俺に任せろ!(キラーン)」あはは~~ノリノリや~~~ん!happy01
マンゴーやバナナ入れている時の手つきが・・・綺麗だなぁ~!
ニノのサンバの姿で皮を剥いてる姿が、みょーにツボにはまってしまう!!(笑)

『マネキン5』は、赤を使ったおしゃれ・・ってことで、これこれこれ・・・・
潤君のコーディネイトが、めっちゃめっちゃ好きーーーーーーっ!!!!
潤君はほんと、毎回違うパターンの衣装で勝負するよね~!!!!
ふつーーーーに、めっちゃ可愛くて好みだわーーーーー!!!(*^▽^*)古着だけど品がある・・ってのは、すっごく納得!!
普段の潤くんは、こういう感じなのね~~~!かわいいのう!!
翔君のダブルパーカーは・・・確かになかなか斬新なコーディネイトだとは思うけど(^^;)、だがしかし・・色合いは結構好きなんだよなぁ~~~!!
ダブルパーカーと言ったことは記憶にございません」の翔君に爆笑!
大ちゃんのコーディネイトも実は結構好き!!作業服やツナギって、結構好きなワタクシ!
いや~~それにしても、潤君・・・髪型もコーディネイトも最高だぁー!!!
3抜けで「めちゃ嬉しい」と喜ぶ潤君がいとかわゆし!!!(*^▽^*)

VIP ROOMの潤君は、ゲストの隣に座って話を聞いてる横顔までも綺麗だし、マネキンの潤君も・・・なんか・・・ほんとにです!!!

やばーい・・・嵐ちゃんだけで、こんなに語ってしまった・・・。(^^;)もっと、さくっと語るはずだったのに・・・。(^^;)

ってことで、次は・・

tv「宿題くん」

★【11月9日放送】(ゲスト:響さん)
黒のジャケットにボーダーのインナー・・・つやつやお肌の潤君が、めっちゃめちゃ
カッコイイーーーー!!!

ミラーマンが最高視聴率って・・・・すっごく嵐らしくて、ステキ~~~!!(*^▽^*)
ニノと一回あっただけで大親友の小林さんがおかしー!!(笑)「虚言癖があるんですか?」とすかさずツッコむ潤君、ナイス!!(笑)

何に似てるの?」「おはぎだね」とネタフリでやるニノと潤君と、「今日もおはぎでやっちゃってる・・・」とボソッと呟く長友さんと、ウケまくる翔君がおかし~。(笑)

長友さんも虚言癖があるんですか?」ウケル!!!(笑)
しっかし・・響さんたちの話を聞いてる潤君も・・・美しい!(*^▽^*)
長友さんの短命なモテ時代に爆笑する嵐メンが可愛い!
『ジミーズ』を何気に当てるニノと潤君、凄い!!(笑)(私もコンビ名は全部わかったよー!)ジミーズ当てゲームのゲーム法を勝手に作る潤君に爆笑!!!(笑)

★【11月16日放送】(ゲスト:阿部サダヲさん)
いやーーーサダヲさん、おもしろーーーい!!!happy01なんだかメンバーが皆楽しそうでイキイキしてたような・・。(笑)
しかも・・・潤君が、めっちゃ可愛くて何度かリピした回だわーーーー!!!
ファッションもめちゃ可愛くて、好きだーーーー!!!
でもサダヲさんと潤君が共演もしてないのに「2次会仲間」だったとは知らなかった。(笑)
2次会の潤君は「変わらないイメージありますけどね」のサダヲさん発言に、「じゃ酔っぱらってなかった?」と空かさずツッコミいれるニノに、「待て待て!」の潤君・・・爆笑!!!
しかも・・自ら「初対面なのに、行こうぜ!みたいな空気になってた・・」と暴露する潤君がおかし~~~!「全然ギアチェンジしてた!」「トップにガコンガコン入ってた」のツッコミも最高だし、ニコニコ笑顔の潤君もいとかわゆし!!
キャッツの時の翔君の野球シーンは「CG処理」ってのをあえて暴露する翔君もおかしー!!
でもって・・・潤君のキャッチボール姿にキューーーン!!!heart01投球フォームが綺麗!わぉーーーまごまごの時の野球シーンを思い出しちゃうよぉーーーーー!!!

秘伝のタレをそうめんにかけて、自分で食べるのかーと思いきや、ニッコニコで相葉ちゃんに渡す“優しさと厳しさの狭間(by翔君)の潤様、さいこーーーーーーっ!!!(笑)
相葉ちゃんの試食している顔をがん見する潤様、さいこーーーーーーっ!!!(笑)
100点ってよっぽどだなぁー」と、相葉ちゃんの食べかけを食べる潤様!(笑)「あんかけそば!うん!」の、うん!の顔がツボ!!!!
唐揚げを知らないうちに食べてる大ちゃんに、「何も言わずに食べるのやめよう」の言い方がちょーーーツボ!(笑)

打ち上げの挨拶も面白かったなぁーーー!!3人3様で!!!翔君が実験SPの打ち上げで行った挨拶を完璧に覚えていたのはすげーーー!潤君の大爆笑顔が可愛い!
3人の挨拶を瞬時にパクる(笑)サダヲさんにも爆笑!

でーーー一番ツボだったのは、スピード潤君!!!!good
何、あの可愛い子ちゃん!!!heart02heart02(笑)
スピードやる前に、シュミレーションしてるところの笑顔と手つきがあまりにも可愛いすぎーーーーー!!!!
本戦なんて、ニッコニコノリノリだし、「よしよしよし!」「行くぞ、行くぞ、行くぞ!」「あ・・あ・・あ・・・」・・・って、面白可愛い過ぎて、たまら~~~~ん!!!!(笑)
それ置けますよ」と教えてあげたり、入り込んでしまったカードを律義に戻したり・・ってところもツボ!!!
勝利して、「よし!やったー!」とガッツポーズするキラキラ笑顔に、撃沈!!!

★【11月23日放送】今夜はノー編集SP、お試し企画・・間違っても「お金がない」ってわけじゃない!(笑)

あはははははは・・・・・・くっだらねぇーーーーー!!!(爆笑)最上級のほめ言葉です!(笑)
もうもうもう・・・嵐ってさぁーーーどんなに人気者になっても、相変わらず深夜テイストのノリを平気でやれちゃうところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大好きっ!!!!
全力でやりましょう!」と翔君に言われて、「頑張ります!」と帽子掴んで挨拶するところ、めっさツボ!!!
なんだか笑顔もほんわかしてて・・・可愛い潤君!(*^▽^*)

「嵐のなりきり80秒トーク!」
こういうことを考える宿題くんスタッフさんのバカバカしさも好き!(笑)特別出演しちゃうし!(笑)
武士のちょんまげヘアーもやけに似合う潤君!(笑)
駐馬場・・・って、相葉ちゃん最高!(笑)でもでもでも、相葉ちゃんと同じ失敗・・私も車でしたことあるよぉー!!(笑)

オーバーアクションの潤君の夢話もめっちゃウケた!(笑)
高校の同級生」ってオーバーアクションで言い直すところが笑うーーー!それにノリノリでのる嵐メンたちのオーバーアクションにも爆笑!
怖い夢みて、思わず気になって夢診断やっちゃって安心するところが可愛いっす!!!

おすぎとピーコになっちゃう嵐メンもみょーーーに可愛くってさいこー!!!!
初恋ですって!」の潤君の言い方が色っぽい!(笑)
全米が泣いた?それ?」の相葉ちゃんと、「全米が泣くような話、なんかしなさいよ!」の潤君のやりとりがみょーーにツボ!(笑)
小学校5年!」の大ちゃんや、「それこそおませね~」の翔君や「幼稚園の時ね!」の潤君の言い方もめちゃかわいいー!!

赤ちゃん言葉も、なぜトークなのにおしゃぶり咥えてるのーーー?(笑)ってのが、まず笑う!
赤ちゃんトークの展開が、無理無理過ぎて(笑)笑うーーー!!!

トイレを我慢してる風トークのくだらなさは最上級です!!!!!!(爆笑)
こんなことを真面目?にやってる嵐が愛おし過ぎる!!heart04
ゴングが鳴ったあとの、疲労しきったメンバーがおかし過ぎるー!!!!
シチュエーションの問題だと思うけど・・・どのテーマが来てもこれはしゃべれないと思う(笑)」・・・・ごもっとも!(笑)

犬派?猫派?のヤンキートークも、めっさ面白かった!!!!
犬派4人に攻められる猫派大ちゃん!!(笑)
仲裁に入る潤君ってのも意外でおかしかったわ!!!(笑)

ビートたけし風トークの時には、早々に戦線離脱して相葉ちゃん鑑賞する潤君がおかし~~~!!でも・・・何気に練習?してるところがかわいいー!!!(笑)

レスラーのマイクアピールも、ニノからどんどんハードルが上がっていくところがおかしーーー!!
翔君は、やる前からすでに笑っちゃってるところが可愛いです!!微妙な空気に「ほら!」・・・あははは~!!

片言の日本語は・・・金髪潤君が全く違和感ないのがすごーーい!!!(笑)
鼻が曲がっちゃう翔君がおかしーーー!!

こういうくっだらないことを5人で全力でやってのける嵐が・・・・素晴らしいっ!!!lovely
これは全然「あり!」でしょ!!
お客さんはどうだったんですか?」とお客さんが楽しめたかどうかを気にする潤君が、らしくって・・凄く好きです!!(*^▽^*)

~~~~~clip

長くなりすぎて「VS嵐」の感想までたどり着けなかったので、また今度・・・。(^^;)

あ・・そうそう、あとちょっと気になる話題として・・・
「わが家の歴史」で共演している大泉洋さんがパーソナリティーをしてる「サンサンサンデー」というラジオ番組で(11月15日放送)で潤君の話題が出たのが、すっごく面白かったので書かせていただきますと・・・(トーク部分は曖昧ですので・・あしからず・・・coldsweats01

「コンサートで札幌に行くので、お店を紹介してほしい。奢ってほしい!」と撮影の合間に潤君に言われたそうで、(札幌コンのMCでも話題に出たそうですね!)お寿司屋さんを紹介したそうなのですが、のちに「メンバーと相談した結果、やっぱり奢ってほしい」と潤君に言われ「お前ら、どんな話してるんだよ!(笑)無理無理」と!(笑)
その後・・・
「松潤から留守電が入ってて、『みんな大泉さんだよー。みんなお礼言ってー。』と松潤が言うと、嵐のみんなが、『ごちそうさまでしたー』って。」と。(笑)
結局、ちゃんと払ってあって、それを確認してから、「俺の驕りのお寿司は美味しかったろ!」ってメール送ったら、返信は来なかった。(笑)でもMCで言ってくれて、嬉しかった!」
嵐は本当に仲が良いんだって!5人で食事行ったり、部屋のみもしたり、全然やるんだって!」と大泉さん!!

(わが家の歴史の現場の潤君は)
「マツジュンって人は何やってもかっこいい。立ち姿までカッコイイ。壁によりかかってるだけでもカッコイイ。でも、かっこいいんだけど、あの子可愛いんだわ~~。よりかかって寝てる顔が可愛かったからほっぺをうりうりペチペチ触ってたら、物凄い勢いで振り払われた。(笑)でも俺とそうやって遊んでるかと思ったら仕事になるとビシッとして、危険なシーンの時も俺のことも気遣ってくれる。久々に何やってもカッコイイ子見たわ。また隙みて、ほっぺをうりうりしたい。」と、沢山潤君話をしてくれた大泉さんでしたが・・・とても仲よさそうでほっこり!!heart02

それにしても、大泉さんんがおっしゃるように、5人で食事行ったり飲んだりを・・ごく当たり前にする嵐って、やっぱり珍しいんでしょうね~。その上、潤君が「みんなお礼を言って!」と促すと「ごちそうさまー」って悪戯にのっちゃう嵐も可愛い過ぎる!!(笑)ほんとに・・5人で何をやってるんだか!!(爆笑)
でもって・・・大泉さんが語ってくれた現場の潤君ってのもめちゃツボです!!
かっこよくて仕事熱心で気遣い屋さんなのに、「あの子可愛いんだわ~」ってシミジミ言いたくなっちゃうお気持ち・・ほっぺをウリウリしたくなるお気持ち・・・めっちゃわかります!!!heart01

~~~~~clip

最後に一つ・・・・

MYOJOの、潤君&ミニチュアダックスの写真が可愛い過ぎてキューーーーーン!!!!heart04
うちにも家族が溺愛しているワンコ(ミニチュアダックス)がいるのですが、私としては、もーーう、潤君とダックスの組み合わせは、「The 溺愛コンビ」って感じで鉄板でございます!!(笑)
潤君が愛おしそうにダックスを抱っこしたり、頭にチューしたり、散歩させてたり・・・めっちゃ癒されますわぁーーーーーー!!!!

ではでは・・・出かけてきます・・・。

| | コメント (17)

2009年11月14日 (土)

雑誌感想&Mステ♪

なーーーんと、嵐5人で新春にSPドラマをやっちゃうとかっ!!!
しかーーも、ヒューマンサスペンスとかっ!!!
タイトルは『最後の約束』!!
ひぇ~~~~!!!ビックリだよぉー!!!!おめでとーーーう!!
ポスターの写真が、めっさかっこええー!!!
潤君がーーーカッコよすぎだーー!!heart01
映画はあっても、ドラマで5人が揃うのは「Vの嵐」以来なんだよね~。
潤君が「5人でやりたい」ってことを何度か言ってましたけど、そっかーーーこういう事だったのね~~~!!
うふふふ・・・シリアスな内容を、5人がどういう風に演じるのか、とっても楽しみですね~!!!heart

そして、翔君の1月からの連ドラも決まったとかっ!!!
堀北真希さんと共演で『日曜劇場 特上カバチ!!』(TBS 日曜9時)
翔君が行政書士を目指す熱血漢の役、ってすっごく合ってると思いますっ!!!
おめでとーーーう!!heart01

しっかし、嵐、次から次へと凄すぎだわよぉーーー!!!
それぞれが個人の仕事をやりながら、コンサートもあるし、レギュラー番組もあるし、歌番組もあるし、ラジオもあるし、雑誌の取材等もハンパじゃないと思うのに・・・嵐5人でドラマも撮っちゃうなんて!!!!
嵐チャレンジウィークが終わっても、感想が追いつかないほど・・次から次へ・・・。
ファンでも、「はぁ~~ゆっくり堪能するには時間が無さすぎるーーー」と思っちゃうのだから、当の嵐メンは、本当に大変だろうなぁ~~。
サンデーNEXTで潤君も言ってましたが、いろんな事をやらせてもらえる感謝とともに・・・一つ一つをじっくり時間かけて出来ない現状に「怖さ」は感じるっていうのは、わかるなーなんか・・・。
寝る時間があるのかしらん???なーんて、心配になりますが、やっぱりやっぱり朗報が入ると・・ウキウキしちゃうよね!!heart02

雑誌もさーー、相変わらずTV誌も嵐ラッシュで凄いよね!!!全部買い切れないくらいですもの・・・。
アイドル誌は、嵐表紙の2誌(wink upとduet)を買いましたっ!!!
いやはやなんとも・・・・表紙の潤君からして・・・美し過ぎるのじゃーーーーっ!!!!heart
なんか・・どの写真を見ても・・・松本潤がめちゃめちゃ綺麗でございます。
ピンナップも・・・どっちもよすぎっ!!!

『duet』の表紙は、デビュー時、初登場したときと同じ構図で同じイメージで撮ってくれたってのが・・・いいっ!!!18ページにある初登場の時の写真と比べると、本当にカッコよく大人っぽくなったなーって思うのですが、爽やかさは、そのまんまっ!!ってのが嵐の凄いところっ!!
本編の5人の座談会も写真もめちゃかわいかったのですが、何気にツボだったのが、P129の「嵐、表紙撮影レポート」!!お腹が見えていた大ちゃんのシャツの裾をそっと直してあげて、そのまま抱き上げる潤君とか・・なんだかいいなぁーって思いましたわ!

『Wink up』もね~ものすっごいボリュームで嵐を特集してくれてて・・大満足です!!
いやーもう、5人の写真が楽しそうでかわいいことかわいいこと!!
お昼寝嵐も・・・かわいいすぎー!!
涙をふくポーズも・・いいわぁ~!
「メンバーをイメージしたポーズ」が、それぞれ、納得~~って感じでおかしぃ~~~!ニノの携帯に入ってた潤君の子供のころのポーズってやつが可愛くて笑うわぁー!!!
P13の表紙別バージョンの写真の潤君が、めっちゃ美形っ!!
綴じ込みの嵐ランキングも面白かったわぁーーー!!!

で・・・・「H」ですよぉーーーーーー!!!
これはテキストが、ものすごく読み応えがあって良かったです!!!!good
なんだか・・・これを読んだら、前エントリー「10周年おめでとう!!」で語った思いが、すべて書いてあって・・・先に「H」を読んでいたら、『「H」に嵐の魅力が全部書かれています!!』で、終わらせてもよかったくらいっ!!!sweat01sweat01
だってね~・・・10年経って感じる外側から見たファン目線の嵐の魅力をライターの上田さんが、そして、内側から感じる嵐の良さをメンバーが、ぜ~~んぶ語ってくれてるんだもの!!!読んでたら・・ウルウルしてきちゃったわよ・・・。

上田さんが語る「嵐が一番特異なのは、ひとりひとりが強烈な個性とアイドルの枠を超えた才能を持っているのに、5人が集まった途端にあったかくてセンチメンタルな磁場が生まれてしまうこと。
彼らがガチで仲良しで、互いに信頼しあっていることが透けて見える関係性は『人としてこうありたい』と憧れてしまうところ
本人たちの根本は、まったく変わらぬまま。」
まっすぐでクレバーな人間性を武器に、飾らず、焦らず、ありのままの姿で、新しいアイドルの価値を作ってしまった
嵐が嵐である限り、彼らに裏切られることはないでしょう。だって、誰よりも嵐のことを愛し、理解しているのは、他でもない“この5人”なのですから
全くそのとおり~~~~って頷きまくりましたわ!!!good

メンバーの発言も全部ツボだったのですが、嵐について語っているところで特に印象に残ったのは・・・
相葉ちゃんの、嵐を「大好き」だという気持ちや、リアルに「5人で旅行にいこう!」と話しが出たというエピソード。
年々仲良くなっている気がする
嵐という名前だけが独り歩きしないように、地に足を着けていきたい
ニノがメンバーについて、「友達がね・・4人いるでしょ。絶対近くに
いい人たちだから。自分ひとりが良ければいいっていうのも悪いことじゃないけど、ただ俺たちとは仲良くなれない
普通の人たちだから。」(この後に続く、ニノが食事したところの店員さんに聞いたという潤君のエピソードもすっごく良かったぁーーー!自分のことより人を思いやれるってステキだよね。ええ子だ~潤君。それを伝えてくれるニノもね~!)
大ちゃんの「基本は変わらないよねぇ。でもどんどん面白くなっていってるんじゃないかな。松潤が『年を重ねるごとに、嵐でいることが楽しくなってる』って言ってて、確かにそうだなあと思う
嵐ってねえ、すごいとは思わないけど。ただ5人の空気感とか、5人でやるっていう意識が嵐なんじゃないかな。俺だけ目立とうとかさ、そういう人がいない。」
翔君の「『俺ら5人で自分たちの世界を確立しきます』って表現として『外野の言葉はシカとする』だから
今の状況はまやかしっていうか、バブルだと思っているから。11年目のド素面になったタイミングから、また最初の一歩を踏み出す気持ち
「(嵐らしさは)あったかさなのかなぁ。体温があるっていうか、人間っぽさっていうか。俺の中ではずっこけ感っていうのもあるんだけど
潤君の「人から受ける変化がめまぐるしかったから、敢えて自分たちがいるところは変えないようにしてた。それゆえ、自分たちがどういうものかっていうのが、周りが認知していくのと同じように、自分たちの中でも結束っつうか、チーム感みたいのがより濃くなった
「(嵐は)家族とか、自分ちに近いものだと思うから、なぜ好きなんですか?と言われても答えられない
「(嵐は)優しいんだよ、みんな
本質的なというか、根本的に変わらないところが、一番大事だと思うから。友達に『お前変わらないね』って言われるために、変わらない自分を演じるのはやだし。
「(自分は)よくも悪くも山を登って行く時に、一番前を歩くようなタイプ。それが何人もいてもしょうがないし、そういう意味では、みんながそれぞれ自分がやるべきことをやっていると思う
本当に根本は変わらないだろうからね。応援してくださっているファンの人たちに対して俺らが思う事もそうだし、ファンの人たちが俺らを見て思うこともそうだし。・・・だから、作られたものに魅力はないかなと思うんだ

なんかね・・・嵐の5人はみんながみんな表現の仕方は違っても、根底には「客観的に自分たちを見れる」冷静な目を持っていて、それと同時に、「喜ぶ&楽しむ」という素直で豊かな感受性も持っていて、「感謝する」「尊重する」という相手を思いやる気持ちもあって、そして・・・何より、浮足立たずに、この先の「根底は変わらないけれど、時間とともに変化していく何か」を、それぞれの役割の中で、ちゃんと覚悟して見据えているんだよね。
それって、ものすごく嵐の強みだと思う。
潤君がいう「それぞれが自分のやるべきことをやっている」っていうのも、翔君がいう「ずっこけ感」「ど素面からの一歩」っていうのもツボです!
この5人なら、5人にしか出せない「かめはめ波」が本当に出ちゃうよねっ!!(笑)【注:本書後記の、上田氏による『H MEMO』参照!ツナギ姿の5人が可愛いねーーー!!heart01

そして潤君が仕事に対して・・・「これが正解かどうかはわからない道を、常に歩み続けているわけじゃん?だから表現し続けることしか出来ない
やっぱり、常になにかを人に伝えたいんですよね。相手がどういうふうに受け取るかとか、全部が全部計算できるものではまったくないと思うんだけど、その根底に、ちゃんと自分が伝えようという意志を持った状態で『どうぞ』と提示したい。そうすると、その提示の仕方は絶対丁寧になるはずだから
って考え方も凄く好き!!!heart01丁寧に提示する気持ち・・ステキです!!heart01
良い意味で「変わることを恐れない」ってことも、根底にある気持ちがブレないからこその変化っていうのが、潔くって!!!!lovely

なんだか・・・ますます、この先の嵐の「変わらない変化」が楽しみで仕方ないですheart
私としては・・・目先の諸々のことを、その都度思いっきり楽しみつつ、ながーく、そして広い視野で、余裕を持って嵐や潤君を見ていきたいなぁーーって思います
結局は、自分が「好き!」「楽しい!」と思えば、それがすべて!っていう単純なファンなんですけどね・・。(^^;)

~~~~~~clip
で・・記憶に新しいところで、昨晩のMステの感想を・・

『Mステ』

冬を街中をデートしているようなあったかそうな衣装でかわゆいのう!!!!

潤君の衣装が、めっさ可愛い!!
髪型が両サイドから見たら違う印象になる感じでおしゃれですわぁーーーー!!!
潤君ってば・・・気品ただよっててめっちゃ綺麗です!!!heart01(*^▽^*)

本番前の『ミニステ』では、嵐が番組に寄せられた質問に答えるってことで、小学生からの質問に答えてくれたのですが、「どうしたら、嵐に入れますか?」っていう質問には、ニノが、「もうお前は嵐だ!」とカメラ目線で!!で、小学2年生の女の子から、「どうしたら松潤と結婚できますか?」の質問には、最初のニノの答えと連動させて「それはね~もう・・・結婚してるよっ!!」とカメラ目線で!!婚約会見のようにおちゃめに左手を見せてましたわ!!!(笑)めちゃかっこええーーー!!(*^▽^*)小2の女の子、きっとTVの前でめっちゃ喜んでいたとおもいまーーす!!!winkそっか・・・潤君の奥様は小2なのね。(笑)

10周年の記念日には、メンバー5人で食事に行ってお祝いしたなんて・・・ステキ過ぎだーーーーっ!!!!エレベーターのエピもおもしろ~~!潤君の笑顔がいちいち可愛いぞーーー!!

「マイガール」は、しっとりとあったかーくなる曲だよね~!!歌ってる潤君のアップの表情がステキです!!!翔君と潤君でツーショットで歌うところも絵になるのう!!!heart04


松たかこさん出たー!!!なぜか小窓に潤君が!!うふふふ・・・・(笑)
しっかし・・・小窓の潤君がめちゃめちゃ麗しいですわぁ~!!!
ジャケット脱いだら・・・さらに麗しいぃ~~~~!!heart01
デビュー衣装秘話も面白かったわぁーー!!そっかー他のアーチストさんが目を合わせてくれなかったのね。(笑)椅子が汗ばんじゃったのね。(笑)
EXILEのMAKIDAIさんと潤君が話してましたね~!!何気にEXILEさんとは仲良しな嵐!
AKIRAさんとは花男Fで共演したし、FNSではEXILEのダンスを踊ったりしてたよね。(*^▽^*)
円陣のエピソードも面白かったわぁーーー!!!(*^▽^*)円陣の話をしてる時の潤君が・・・おっそろしく男前っ!!!(*^▽^*)
そして・・・何事もジャンケンで決める嵐が可愛いっつうの!!(これ、翔君も深イイに出た時も言ってたよね!)「HIROにつけといて!」のニノに爆笑!
エンディングで、「ドラマみてねー」と宣伝する潤君もいいわぁ~!

ニノのwiiのCMが見れたーーーー!!ラッキー!!!ニノにぴったりなCMだーーー!(*^▽^*)CM明けのニノと潤君の小芝居?が可愛いっ!!heart04

今回のMステは、出演者が少なかったので、たっぷりとトークも楽しめて大満足~~~~!!!heart01
(Mステブログもいいですねー。リハの時のエピソードも、11月3日の嵐との打ち合わせの時のことも!!「数あるグループの中でもダントツと言っていいほどのワクワクした空気感」と思わせる嵐って・・・ステキだぁー!!)

~~~~~clip

あ、そうそう、私の友達が(特別嵐ファンってわけではない)、潤君のケンタCMを見て「あのCM見ると、松潤があまりにも美味しそうに食べるから私も食べたくなっちゃって、超久しぶりにケンタッキーに行ってポットパイとチキンを食べたよ!」と言ってまして。(笑)
うふふ・・・そうでしょ、そうでしょ!!!(*^▽^*)
そういえば、潤君のケンタCMが「CM好感度調査」とやらにランクインしたみたいですね!!happy01

あーーーー・・・・「マイガールのPVやメイキング」についてや、「VS嵐」「嵐ちゃん」「宿題くん」についてや・・・「ジュンスタ」についてや・・・もーう、書きたいこといっぱいあったのですが、あまりにも長くなりそうなので、とりあえずここまででアップします・・。happy02

| | コメント (18)

2009年11月 4日 (水)

10周年おめでとう!!!&驚きの嵐の感想♪

日付が変わってしまって・・・一日遅れになっちゃったけど・・・・sweat01

デビュー10周年だよぉーー!!おめでとう!!!

こんなにも華々しく10周年がお祝出来るなんて・・・なんだかとっても感慨深いですよぉーほんとに!!!!!heart02
いろんなことが、順調過ぎるほど順調で、もーう・・なんっつうか、最近の嵐さんは留まるところを知らない勢いを感じます!!!
でも、潤君も会報の百問百答の「嵐のここが好き!」で答えていたように、「変わらないところ」が、素敵なんです!!!heart(メンバー全員、そう言いますよね!)
いろんな意味で、一つ一つを積み上げてきた結果、個々の魅力も実力も、グループの魅力も増していったのはもっちろんなんだけど、内面的な心根が5人とも全く「変わらない」ってことが凄いよね!!
潤君いわく「ずっと下の方にいた印象」だった頃も、今のように10周年を局をあげてお祝してくれるような状況になっても・・・そのマインドも姿勢もファンへの思いも「変わらない」。
改めて・・・素敵だなぁーーーって、思います!!!heart01

正直ね・・・ファンになった頃、嵐の魅力は、きっと徐々に浸透していって、爆発的にブレイクしなくても、息のながーいグループなるだろうなぁ~~~なんて思っていたんです・・・。
ブログを開設した当時(4年前)に、「嵐について」ってタイトルでエントリーしたことがあったのですが、さっきそれを思い出して読み返してみたんです・・・。

【★嵐というグループの品と仲の良さと、礼儀正しさと、奥ゆかしさに、他にはない魅力
★「嵐」というグループのあの清潔感ってのは、もう一種の芸術ですよっ!!!見ているだけで癒されるという、とってもとっても温かいオーラで包まれておりますよ!!そしてね・・メンバー全員が、こよなく「嵐」のファンである・・というのが、嵐の凄いところ。
★5人とも性格もいいけど、頭もいいもの

こんなことを書いてまして、これは、もうほんと、昔っから変わらない魅力だなーって思うんです!!
ただ・・そのあとに、
【★「もっともっと大きくなって欲しい」と思う反面で、「このまま嵐らしくいてほしい」とも思う。ジャニーズでありながら、Jストームという別レーベルを立ち上げているのも、またジャニーズらしからぬ独自性があるし。だからこそ、「嵐らしさ」という色を大切にしつつ、更に個々がレベルアップして、『嵐ってさぁ~~、なんかいいよね。なんか魅力あるよね。なんかプロフェッショナルだよね。』という風に、気がつけばじわじわと嵐の良さが浸透してきて、長いスタンスで見ると、爆発的に人気が出るよりも、その仕事振りや姿勢が、徐々にでも、しっかりとした実績に裏づけされた認知度と人気で『特別な位置付けのグループ』になればいいな~~~~とつくづく思うわけです!!!】

なーーんて、えらそ~~~~に、書いてあるわけですよ・・・。(^^;)
その当時は、Jストも、嵐だけの独自レーベルだったんですよね・・・。
しかも・・「爆発的に人気が出るよりも」・・・なーんて書いてあるってことは、今のようにCDやDVDの売り上げが凄いことになっちゃったり、チケットが取れない状況になったり・・ゴールデンで冠番組を持ってたり・・・ってことまで想像してなかったんですよね・・きっと・・。(^^;)
失礼だなーーーーーーーほんと・・・。(^^;)
嵐さん・・・本当に本当に申し訳ない・・・。m(__)m

「じわじわと嵐の良さが浸透してきて、仕事振りや姿勢が、徐々にでも、しっかりとした実績い裏付けされた認知度と人気」・・・っていうのは、本当にそのとおりになったんだなーーーって思うのですが・・・私なんぞの想像の範疇をはるかに超えてしまうほど嵐には底力も魅力も結束力もあった・・・ってことなんですよね~!!!!goodgood
で・・・私がその時に思った「このまま嵐らしくいてほしい」って思いも・・・どんなに大きくなろうと、それは決して変わらずに、嵐は嵐だった・・というのが、これまた・・もう、嬉しすぎるところです!!!!

ほんとに、ほんとに・・・10周年おめでとう!!heart
10年一区切りではありますが、通過点に過ぎませんので、11年目も、12年目も・・・この先ずっと、良い意味で変わらない「嵐」でいてください!!
そして、これからも、ドキドキワクワク、そして幸せ~~な気持ちにさせてくれる存在でいてください!!!(*^▽^*)

「H」は・・もう発売されているんですよね?!
私はネット注文をしたので、まだ手元には届いてないのですが・・・それも楽しみです!!
「会報」と、10周年記念のプレゼント(写真入れ)が届きまして・・・も~う、それだけで・・ワタクシ、テンションあがりましたわーーーー!!!up写真入れ・・大切にしたいと思います!
↑にもちょっと書きましたが、会報の潤君の百問百答が、とっても興味深かったです!
ニノへのプレゼントのジグソーパズルが完成したこととか、信じることや周りの人への思いや、継続していくことの大切さや・・・今の潤君がいっぱい分かって、なんだかじ~~んでしたわ!

ということで・・・
嵐チャレンジWeek最後の3時間SPの感想を書かせていただきたいと思います!!

『驚きの嵐、世紀の大実験!!&実験的生ライブ!!』

最初の屋上での「感謝カンゲキ雨嵐」で・・・すでに・・なんだかウルウルしちゃってたワタクシ・・・。
オールバックの潤君が、めっさめっさかっこいいーーーー!!!

実験は、めっちゃめっちゃ面白かったぁーーーーー!!!happy01
もうさ~~~実験もさることながら・・結果がぐだぐだになろうが、成功しようが・・・実験そのもの以上に、嵐の魅力が満載でしたねーーーーーー!!!
なんかさ~、あのゆるさがイチイチ面白かったわー!!!!メンバーの発言もいちいち面白かったぁ~~~!頼もしくなったよね~~~~!!

でもって・・・生ライブは、めっちゃめっちゃカッコよくて、しかーも、マジでマジで、画面から嵐が飛び出てきたよぉーーーーーーー!!!scissorspaper潤君と握手出来た・・・ような気がしたもの!!!!!!!すごーーーーいと、ものすっごくテンション上がっちゃいましたから~!!!たのすぃ~~~~~!!heart013D実験、大成功ですよねっ!!!!(*^▽^*)

しかーも、白衣の潤君が、これまためっさめっさ麗しいっ!!!heart
スタジオでも、ロケでも・・・まぁーーなんてカッコ可愛いのぉ~~~と惚れぼれ!!!heart02

★ブランコ実験は、マジでマジで心配でしたわーーー・・・・。
「人でやんなくてもいいんじゃないの?」「怖いよ!」・・・うん、そうだよね・・・って思ったものぉ~~~。
これ・・時速25キロだって・・めっさ怖いよ。(^^;)不測の事態もあるんだもの・・。
大ちゃんの言葉じゃないけど・・一度鎖がたるんだときは、ぎゃーと思っちゃったしね・・。
でも、ほんと何事もなくて良かったぁーーー!!!
最初から人形でやったらいいのにーーー・・・なんてことは言いませんが(笑)、チャレンジしたことに意義があります!!!!(*^▽^*)
始まる前に「こえ~な~」と思わず笑顔になっちゃうとこ・・めちゃツボ!
やばい、やばい、やばい、来たよ、来たよ」・・・可愛いなーーーもう!!アップの顔が面白可愛くてさいこーーなんですけどーーー!!(笑)
まてまてまて、今、聞こえた?俺の言葉。やばい、やばい、やばい、来た!来た!来た!・・・出川さんみたいだったでしょ?」・・・に、大爆笑!!!
面白いわーーー潤君!!!(笑)
「いく、いく、絶対いく!」「「ハハハハハ・・・」・・可愛いなぁ~~~!!
でも、マジ・・・あぶねぇーーーーー・・・・っすよ・・。ムチウチになっちゃうよ・・・。
大ちゃん、止めてくれてありがとう!!(*^▽^*)
だってさ~~人形で実験しても、一回目は失敗したし・・。それ考えると恐ろしすぎるわー・・・。
ところで・・ツナギの上半身脱いで、タオルを頭に巻いてる潤君も、めっさかっこええなぁ~~~~!!!(*^▽^*)

★ヘリウム実験の、「どうも、松本潤です!」も可愛かったなぁー!!
このヘリウム実験、地味に興味深かったですね!ラジカセは変わらないんだね~!

★ほっとき実験も、このグダグダ具合がめっさ面白かったです!!
桜はね~~~残念でしたね・・・。(^^;)
でも、何が面白かったって・・・桜の幕をオープンした時のニノの言葉「やっちゃった!こんな衝撃、リーマンショック以来だ!」に、大爆笑!!
あった!あった!」「ただ、これ、桜を探すコーナーじゃないんすよ・・」のやり取りも爆笑!もう、その面白さだけで、大満足でございます!!!

★塩の船の実験も・・・これはね~~もう、成功とか・・問題じゃないんですよ!!!
やることに意義があります!!!(笑)
翔君がめっさ楽しそうなのが、最高に面白いです!!
相葉ちゃんの「しょっぱい結果にならなきゃいいですけどね。」も秀逸だわー!!!(笑)
当初、初島から熱海にしようとしてたのが、潮の流れを考えて「熱海から初島にします」と自信満々で言い切る翔君がおもしろーーい!!
その言葉に・・「がんばれるの?初島みちゃったじゃん!」の大ちゃんの言葉に爆笑!で、何と言っても爆笑しちゃったのが、塩化ビニールを使ったことの言い訳で、「ざっくり塩ってことで!!」がさいこーーーー!!ざっくり・・って!(笑)
失敗しちゃって、「関係各所、すみませんでした」もツボだわーーー!(笑)

★ミラーマン実験は、もはや鉄板!!!めっちゃ面白可愛かったぁーーー!!
ミラーマン登場で、「警察ががん見です!」のニノツッコミ、最高!(笑)
でも、マジで名古屋城編は凄い!!!これ、全然わからなかったもの!!!!
京都編は、もうさ~~めっさ面白い!!これは本来、あるべき(?)ミラーマンの姿だわ・・と思ったくらい!(笑)
スタジオ一発目で「京都じゃなくてもいいよね・・もつ鍋って書いてあるけど・・・」のツッコミにも笑ったぁーーー。ごもっとも!って感じで。(笑)それに対して、「由緒ある寺とかは、ロケの許可がおりない・・・」と下の方で×をする相葉ちゃんがいとかわゆし!!

★色つき影の実験は、ファンタジ~~でしたわぁーーーーー!!
あとね~~これは、もう、白のジャージ姿の翔君と潤君が、NHKの体操のお兄さんみたいに、めっちゃ爽やかで、カッコよかったーーーー!!
(翔君は全身赤タイツ姿も可愛くて!!)
そしてそして・・・半そでシャツの潤君の、なーーーーんと麗しいことよっ!!!heart01軍手で機材を運ぶ姿まで様になっちゃうって・・・どういうことーーーーっ!!!
見事に5色の影が出来たのは、すっごく綺麗でしたね~~~~!!!
(宿題くんの、お蔵入りになった、走る姿も地味にカッコよかったわん!!)

でででで・・・・生ライブですよっ!!!!
もーーーーーう、5人ともめちゃめちゃかっこいいーーーーーーーっ!!!
潤君・・はい、きた!!!セクシーでカッコよくて綺麗で・・・・さいこーーーーーーーっ!!heart
なんか・・・潤君のスタイルが・・・すっごく好きなんですけどー!!!
おでこ出してからかも知れませんが・・・端正な顔立ちが、より強調されてて・・でもって、顔っちっさーーい・・とつくづく思ったワタクシ!!!!
横顔も、横顔の髪の流れ方も・・踊ってる時にちょっと乱れる髪も・・さいこーーー!
米倉さん並みに、テンションマックスになっちゃったわ!!

風船実験では、めっさ楽しそうな潤君が印象的!!!
相葉ちゃーん、いくよーーー!」「いいよ、松潤、乗っちゃってー!」・・・かわゆいっ!!!heart04
翔君は・・絶対に怖かったと思うけど、がんばったよね~~!good

そんでもって・・・タイムカプセルですよっ!!!!
私ね~潤君ファンになったときに、ちょうどリアルタイムでやってたのが「真夜中の嵐」なんです・・。こんな夜中に、こんなに大変なことやってるんだぁ~~~・・・と、ビックリしたんですもの!!!!で、最終回もしっかりと観たモノですから・・このタイムカプセルは、ものすっごく印象に残ってます!!!(宗谷岬までいく自転車で、潤君とニノが、「負けねーぞ!」と自転車対決してるのとかも、めっさ可愛かったーーー!潤君はすっかりと忘れていたようですが、火祭りのつなぎは・・・私はしっかり覚えてましたよん!!!火祭りの時は、祭りの主催者の方から、潤君の勇気を凄く褒めてくださった手紙をもらってウルウルしたのを覚えてますもの!!!!)
タイムカプセルは、確か・・・10年後に開けることになっていたように思いますが・・・10周年のこの機会に、こういうカタチで開封できて披露できたことは、結果的に凄く良かったんじゃないかなぁーと思いました!!!一生懸命、スタッフさんが探してくださったんですものね!wink

ライブは・・・とにかく、カッコよくて可愛くて、すっごく良かったわぁーーーー!!!
Happinessで大ちゃんをがん見して、二人で笑いあってたり、Believeは、揃ったダンスが最高にカッコよくてしゃきしゃき踊る潤君に釘付けー!!!みだれ髪と目線が超セクシー!!!
One Loveは・・・もうね~~最初のダンスで手を挙げた時の潤君の優しい表情にキューン!!!ソロの部分の歌声にキュン!heart01その時の潤君の表情や笑顔が優しくて綺麗で・・・見とれてしまいましたわ・・・。lovely
3D実験サクラ咲けは・・カウントダウンする翔君・・かわいー!!!
みんなたのしそーーーでめっちゃ可愛い!!!さいこーーーーーですねっ!!!!
見えた?みんな見えた?」と、即座に気にする潤君が、かわいくってたまらーーーん!!
96%が見えたなんて・・・凄いじゃないですかっ!!!テンションあがる5人が可愛いっ!
でも、そこですかさず見えなかった4%の人を気遣う潤君が・・・好きっ!!

手紙がね~~~これまた、めっちゃウルウルしちゃったんですよぉーーーー!!!
メンバーそれぞれが、本当に“らしくて”・・・良かったぁーーー!!heart02
相葉ちゃんが大ちゃんの「釣り」を予言してたのはすげーーーー!【キングですか?】と言われて、相葉ちゃんと笑い合ってる潤君が・・可愛いすぎーーー!
そして・・潤くんの、【なりたい自分になれた?周りの人を大切にしてる?いつまでも自分らしくあってほしいです。
メンバーへ・・・きっと沢山迷惑かけたと思うけど、僕はメンバーが好きです!
】にも、じ~~~~ん!!!heartかっこいいー」と言われて、照れくさそうに笑った顔も・・素敵すぎ!
大ちゃんから潤君へのメッセージの【いいお父さんにね!】ってのは、潤君が一番早く結婚すると思ったのかしら??(笑)
(そうそう・・・次の日のズームインでは、嵐の手紙を紹介する時に、相葉ちゃんの手紙が、潤君のメンバーに向けての手紙の部分と間違えて紹介されてて・・びっくり!!(^^;)でもその次の日には訂正してくれてましたけど!そして・・羽鳥さんの手紙も凄く良かったなぁ~~~。【10年後には嵐がビッグアイドルになってるでしょう。また一緒にゴールデンタイムの番組をやれれば嬉しい。僕は日本テレビの朝の顔になってます。】・・って予言してて、それが当たってましたよぉーーー!!)

最後はファイトソングで締めてくれたのも、凄く良かったなぁーーーー!!!good

各界からのお祝いメッセージでは、
上戸さんに、「がんばるさ!」と何時間も振り付けを教えていた、ってのと、小雪さんに、チョコをあげた、ってのが、みょーにツボでした!(*^▽^*)

本当に本当に素敵な10周年記念の番組だったと思います!!!scissors
デビュー当時からお世話になっている日テレのスタッフさん(宿題くんスタッフさん)とのチームワークもすっごく感じられて・・・なんだかウルウルしちゃいましたもの!
公式サイトのプロデューサーさんのスタッフ日記も・・・泣かせてくれます・・。sweat02

ほんと~~に、素敵な記念すべき10周年になったよねーーー!!!
嵐・・・本当におめでとーーーーーー!!!

今までありがとーーーう!!!

そして・・・

これからも・・・大好きです!!!!heart

| | コメント (29)

2009年11月 1日 (日)

嵐WEEKだぁーーーー!!書ききれないっす・・。

嵐チャレンジWeekも、いよいよ今日の3時間SPをもって・・終わりますね~!
実験と生ライブ、めちゃめちゃ楽しみでございます!!!
が・・・しかし、「TV LIFE」が、発売日にすら・・どこにも無いってどういうことーーー?!マジで店頭に並んだのでしょうか??うちの地域のみ・・なかった?(^^;)
夜までに3Dメガネを作らなきゃ!!

嵐関連、潤君関連で・・あれもこれも感想書きたいことてんこ盛りでえらいこっちゃ状態・・。みゅうも届いたし、スマイルの特典映像もじっくりみたいし、HDDに録画していてもなかなか見れない番組もあったり・・で、もっともっと時間がほしいわぁーーーとつくづく思う今日この頃ですよん!!!ほんと・・・贅沢な悲鳴ですよね。

auの新CMも、これまた5人が一つの画面に収まっている画だけでもステキすぎーーー!!!!heart04それぞれのパターンがあって、楽しいですねっ!!!
しっかし・・・・潤君のアップの表情がめっさカッコよくて・・・参ります・・。heart02

ところで・・・
Enjoyの文面にもじ~~んです!!
わが家の撮影で上海に行ってたのね~~!充実してる感じが伝わってきましたね。
10周年のついて・・ファンへの感謝の思いもうれしかったし、あの5000枚のサインについても、5人で出来ること、っていうのを話し合って考えてくれたってことも、あらためて分かってじ~~んです。「全員には届けられないけど・・」と気にしてくれている潤君ですが、いえいえ・・・その気持ちで十分ですって!!!
その他にも何かあるのーー??楽しみに待ちたいと思います!!

そうそう、ファンへの思い・・という点では、FREECELLで潤君が語ってくれていたこともじ~~んとしちゃったなぁ~。
ドームツアーが恒例化していることに関して、潤君もすごく思う事があるみたいで
ドームにこだわっているわけではなくて、むしろ最近行けてない他の地方に行けるように調整したんですけど、スケジュール的な問題も含めて、いろんな問題がクリアにならず
みんな、それぞれいろんなところからくるわけで、特にこの10年の感謝を込めてという気持ちでまわっているツアーなので、僕らがなるべく近くに行って、ありがとうを言えた方がいいなと思っています
と・・・潤君や嵐は、出来る限りファンの思いに寄り添いたいと思ってくれたんですよね~。クリアにならなかった問題も含めて・・・だからこそ、可能なことを出来る限りやりたいと思って5000枚のサインに繋がったんでしょうね!ウルウル・・・。
ミリオンを達成したことに関しても、「サプライズ」だと表現する潤君!「たくさんの人が聴いてくれたことが数字よりも嬉しい」という思いも・・じ~んです。
この10年に感謝しつつも、この先を見据えて「常に渇きながら、進んで行くしかないなと思っています。潤っちゃったら終わりだと思う」「中途半端では意味がないなと思います。ひとつひとつ丁寧にやっていくのが一番だと思います。」
と・・・潤君は常に前を向いているなぁーって思って、頼もしかったです!!!
FREECELLは、テキストも良かったんですけど、写真の数々も、凛々しくセクシーな潤君がいっぱーいで、つくづく潤君って人は、コンセプトに応じて表現する人だなーと思いました!!鬼気迫る色気といいますか・・・!!!heart02
横顔が、めちゃめちゃ綺麗だったわぁーーーー!!!

あと・・・わが家関連では、めっちゃビューティフル~~な義男様(あえて“様”を付けますが・・)に会えたのは、「女性自身」
表紙もさることながら、中身の写真がさいこーーーー!!
撮影風景の義男様が、めっちゃめちゃ麗しい!!!!
笑顔も最高なのですが、扇子で仰ぐ義男潤様が美しい~!!!!
あ・・そうそう、女性自身の公式に載ってる「取材日記」に、潤君の優しさや礼儀正しさが書かれていて、そんな潤君の姿に「売れても全く変わらない姿勢に胸キュン」とありました。すてきだね、潤君!!!(*^▽^*)
大泉さんとも仲良くしてるみたいで何よりでございます!!!(*^▽^*)

PV集は、PVがカッコイイし見どころなのはもちろんなんだけど、曲紹介の映像がめっさ面白かったですわぁーーー!!
あんなにもフルーダムだとは思いませんでした!(笑)
5人のトークはもちろんですが、一人一人の映像もめっちゃフリーダム!!(笑)
寝そべったり、食事してたり、眠ってたり、ホワイトボードで解説したり、PVの内容を忘れちゃう人がいたり・・・(笑)ある意味、好き勝手な「素」な感じがさいこー!!(笑)
ムテキのメイキングも入ってて良かったですしね!!
潤君ファン的ツボとしましては・・・
★ソファで足バタバタ、チェックの服と友達からもらった靴のことを嬉しそうに語る潤君(大事なことだから、2回言ってみました的な!笑)がめっさ可愛いーーーーー!!
★「わっ!」と登場するおちゃめな潤君!(笑)
★イスぐるぐるさせて、挙句足をぶつけて「いてー!」の天然潤君!(笑)
はぁー、PVの曲紹介で、まさか爆笑するとは思わなかったわ!(笑)
おちゃめ具合と、真面目に曲を語る部分と、いろんな顔が見れて最高でした!!
1曲1曲、じっくりとまた見返したいと思います!!

ACWの中で、リアルタイムで観れた番組の感想をサクサクっと書かせていただきますと・・・
「魔女たちの22時」
登場してきた時の潤君、めっちゃ麗しかったわぁーーーーー!!!heart01
メガネ潤君も(小窓も含めて)、素敵でした!!!
デビュー時のお笑い担当のことも、テレながらも自虐ネタをさらっと話す潤君がいとかわゆし!!!再現Vは、潤君が言ってないことまで脚色してあったから(笑)あれだと確かに出ずらいよね~。(笑)
相葉ちゃん似のお医者さんが登場した時、山口くんが「相葉よりいい」と言ったら・・すかさずツッコミいれるところに、メンバー愛を感じましたわー!!

「行列の出来る・・」と「深イイ話」は、どちらも紳助さんの番組なので、良くも悪くも?独特な紳助さんワールドがあって(^^;)、う~ん・・・と思うこともあったことはあったのですが(^^;)、でも、そんな中でも凄くニノと翔君は頑張ってて・・・私には二人の頑張りが光って見えましたわ!heart04ほんとに・・御苦労さまでした、って言いたいです!!

「笑ってこらえて」の大ちゃんは、ほんわか馴染んでいて可愛かったです!!
ダーツの旅に登場した長崎のおばさまが二人が、それぞれニノと潤君のファンというのが微笑ましい!!「heart01」呼びもまた新鮮!!!(*^▽^*)

「ズームイン」で、毎日一人ずつ特集してくれたのも良かったですねー!!!
潤君は、コンサートのステージ装置の誕生秘話を話してくれましたが、演出等に関して「僕は言う側だから簡単だけど、それを形にするってことを他の4人が常にやり続けたってことが、すごいことなんじゃないかなと、僕は逆に思う」という言葉が印象的で、じ~~んとしちゃいましたわ!
もちろん、Oから何かを発想し、それが定番化するなんて凄いことだと思う!!goodそして・・・嵐コンは、誰が仕切るということよりも、それぞれの役割で成り立っているってところも素敵だよね!
VTRでは、モリまで登場してくれて・・・きゃーかわいいーとテンションあがりましたわ!
で・・・最終日の大ちゃんの時には、リーダーへの4人の「ありがとう」コメントがすっごく素敵でウルウル・・・。羽鳥さんもおっしゃってましたけど、普段は面白おかしくツッコミあってても、こういう時に真面目に感謝の言葉を言えるところ・・・素敵だなーって思います!

そして・・・今朝の「サンデーNEXT」の嵐さんたち!!!
スーツが決まってて・・・めっちゃ素敵っ!!!品がいいわぁーーーー!!!
5人の雰囲気が素敵でしたね~!!!
そして・・・潤君ったら・・・・潤君ったら・・・・なーーーんて美っ!!!!heart
スーツと髪型が合ってて・・・凄く綺麗だった!!
発言も、いや~~もう、正直で生真面目なところも、語り口調もドツボでしたわぁーーーーーー!!
今の状況に関しても「人が求めているものに、ちゃんと応えられているのか」と考えてしまうところ・・・好きだなーーー!!!
昔ニノが言ってた「松本君は周りのプレッシャーや期待に物凄く応えるタイプ。目の前に壁が降りてきて塞ごうとすると、それをイチ早く止めようとするのが松本君。」って言っていたのを思い出します。
負けたくない芸能人』の質問での、(先輩でも後輩でも凄い人がたくさんいる)からこそ、「同じ世界にいるからには、勝ち負けではない部分もあるけど、負けたとは思いたくない」ってところも、潤君らしいなーって思ってツボです!!
うふふふ・・・松たかこさんのことは、潤君、相変わらず一途だなーっとニンマリしちゃいましたわ!!(笑)
あ・・そうそう、「好きな女性はいらっしゃる」の「いらっしゃる」って、最初聞いた時には、敬語の使い方は間違った?と思ったけど、あれは、「芸能界にいらっしゃる方」という意味だったのかな?
大ちゃんが、自分たちの番組に出演してくれたゲストの人もわからない方がいるって話の時に「誰だ?のあと、すかわず「やめてください」と○×の札で大ちゃんの口を隠す潤君と「今のはピーで!のニノがおかし~~!(笑)
結婚が一番早いと思う」で○を出した翔君と潤君の理由も聞いてみたかったわー!(笑)
最後に徳光さんから「下降気味の時の怖さみたいなものはあった?」の質問で、「下降してたというよりは、僕らはずっと下の方にいた、という印象ですね。自分たちの感覚としてはひとつずつ積み上げていった、という印象です」って潤君の言葉に・・・キュンキュンしてしまいました。下降したのではなく、もともと下にいたっていう印象だったなんて・・・謙虚だよぉ~。そうだよね・・デビューの時に脚光を浴びるのは自分たちの力量というわけではないんだもんね。
相葉くんも言ってたように、「みんなで集まって話すことで解消していった」という嵐。
何か問題点があっても、冷静に前向きにちゃんと話し合えたり出来る5人だから、その積み木はグラグラすることなく、今の絆の「強さ」があるんだろうね~!!

あ・・そうそう、「メレンゲの気持ち」に真央ちゃんと大島さんの旦那さんの鈴木おさむさんが出演してらっしゃいましたが、真央ちゃんが「花男メンバーの潤君や小栗旬くんと仲がいい」という話から、潤君のことは「見た目はクールで怖そうに見えるけど、凄く気配りができて、みんなに気を遣ってる真面目な人」と言ってました!!おさむさんは大島さんが花男の大ファンから、潤君ファンになって、「家に物凄い松潤グッズがいっぱいある」と言ってましたわ!(笑)

と・・・ダラダラと取り止めもなく思いつくままに感想を書いてきましたが・・・
まだ書きそびれていたVS嵐と、嵐ちゃんSPの感想を今さらながら・・・ちょこっと書かせていただきたいと思います!

『VS嵐SP』&『VS嵐』

初回SPは、出演者が本当に豪華でしたね~!!
東京DOGSにしても、レッドシアターにしても・・結構若いパワーがさく裂って感じでしたね~!!!その中でも、東さんがみょ~~に面白かったわ!!!
まぁーーーーとにもかくにも、潤君がめっさめっさ素敵で・・・美ジュアルでしたわー!!heart01
ファッションが・・・めっちゃカッコよかった!!!
」「」と呼び合う潤君と小栗くんが、微笑ましかったぁーーー!!!
キャンパスのくだりで、「ちょっと黙ってね。」と相葉ちゃんの肩をやけに優しく抱く潤君もツボ!!!(*^▽^*)

フォーリングパイプで「うちのリーダーですよっ!!」と自信満々に大ちゃんを持ち上げる潤君と、「純粋にうれしいです!」と喜ぶ大ちゃんも可愛いなー!
潤君と小栗くんの対決も、普段の会話が垣間見れるみたいで、めちゃ可愛かったです!!!heart04爆弾発言します!」と宣言した潤君に、「そういうのホントいらないよ、潤!」と動揺しちゃう旬君が可愛かったわ!
家で二人で飲んだりする、って話の時の、「行きたーい」の柳原さんの気持ち・・・わかるわぁ~!(笑)
そうでしょ?潤!」「それがいいよ」のやり取りもツボ!!!
京葉道ネタでは・・・あははは~~小栗君、自爆してしまってるし!(笑)

ピンボールランナーでは、凹む潤君がめっさツボでした!!!(笑)
司令塔の相葉ちゃんと翔君の、「各々の番号を主張し過ぎた」ってのも笑うー!!

ニューゲームのジャイアントクラッシュは・・・これは、順番的な運もかなりあるゲームだよね~!!
クリフクライムではサポーターの潤君とニノと、クライマーの相葉ちゃんと大ちゃんの下剋上的やり取りがおかしかったぁ~~~!
でも、チームワークもばっちりで、相葉ちゃんと大ちゃんもカッコよかったね~~~!
ボーリングでも好成績だして・・嵐チームは決勝戦に進出~~~!!!
最後のローリングコインタワーでは、真剣な表情や、クリアしてニコっと笑う潤君めっさめっさカッコよくて惚れぼれ~~~~~!!でも・・これは緊張するよね~。相葉ちゃんが倒してしまったけど・・・・これが仕方ないと思いますもの!!!
レッドシアターチームが優勝しましたが、準優勝ってところが・・・嵐らしくていいと思います!!!!(*^▽^*)

『VS嵐』(10月29日放送)

通常の放送となって最初の回は・・芸人チームと、志村さんがゲスト!!
志村さん登場で、驚く嵐メンが可愛いのう!!!
ところでところで・・・ゴールデンになってからの、嵐の衣装って、一見バラバラのようで、初回のSPでは、ブルーを基調としたコーディネイトで、2回目の今回は赤を基調としたコーディネイトだよね!!なんか・・それぞれに似合ってて可愛いなーって思って!!!!
今回の潤君の赤のチェックのシャツも、めちゃ可愛い!!!

フォーリングパイプで、矢作さんたちに、ハンサムハンサム・・言われる潤君の「やりずらいわぁ~・・・」と、「やばくない?」のカメラ目線がめっちゃツボ!!!
いや~~~~マジで、ハンサムだわぁーーーー!heart01(笑)(でもハンサムって、今どきなかなか言わないよね。笑)
ダブルキャッチされて、お目目まんまるな潤君もめっさ可愛い!
ジャイアントクラッシュで、ジャンケンする翔君と潤君もかわいなぁー!!
ローリングタワーも、ボーリングも惜しかったね~~~・・・。
いいのいいの・・・土曜昼の時も最初は連敗してたんだから、これから頑張ればね!!!嵐が勝ち続けても、それはそれで面白くなくなっちゃうもんね!(超ポジティブ!!!笑)

『ひみつの嵐ちゃんSP』

VIP ROOMゲストのさんまさん!いや~面白かったですね~!!!happy01
そんでもって・・・黒のスーツの潤君が、どえりゃ~~色っぽくて綺麗だったーーーー!heart02
さんまさんの方を向いて話している時の横顔も、めっちゃ綺麗!!
でもって、さんまさんの話に爆笑してる潤君が、めっちゃ可愛いっ!!!!
(潤君は以前ジュンスタで、さんまさんの番組が面白くて好き・・だと言ってたので、余計に近くでさんまさんのトークが聞けて嬉しかったでしょうね!)

ランキングは・・ランキングをつけること自体は、どうなんだろう?って思いつつ、ネタ的には面白かったですね!!
嵐もみんな、しっかりとさんまさんに絡んでいって・・・展開が凄く面白かったです!!
翔君の真面目さをほめてくれたところは、嬉しかったわぁーーー!!
でも、ニノを敵対視したり、潤君に対してはモテるイメージや私生活でも「松本潤」を崩さないって思われてるところが、みょーにおかしくて!!!
さんまさん・・・潤君は、「朝食」が憧れだったり、冷蔵庫に話しかけたりしてる天然ちゃんですよー!!!(笑)

上戸彩ちゃんの「彼氏にしたいランキング」で1位になった潤君でしたが、その理由で「彼女に見せる顔と外で見せる顔を自分で把握してわけてそう。彼女になったら幸せになるんじゃないかな」っていうのは、なるほど~~と思いましたわ!!!
潤君コメの「高校時代にたまたま知り合ってたのがこういう結果になったのかなって思います」ってのもいいわぁ~~~~!!!ありがとうございました」の手の上げ方と表情がみょーにツボ!!!!でも、彩ちゃんがどんな相談を潤君にしてたのかしらん???ちょいと気になるわ~~~~!

ベッキーの「キスをするなら誰?ランキング」でも1位になった潤君ですが、これは・・やっぱりキスシーンが多い潤君が有利だったのかも知れないですね~!!!ベッキーの憧れのキスシーンが花男ですしね!!!(*^▽^*)
私的には、潤君の唇の上下のほくろが、めっちゃ好きですわん!!!
キスの仕方では、「短いのが好きです!チュっていうのが好きです!短いのを何回もするのがいい!」と暴露しちゃう潤君が可笑しすぎる~~~~!!でも・・・なんだか想像するとめっちゃかわゆいな~~heart01さすが乙女ちゃん!!!(笑)
ニノの「ベロンチョ様です」も爆笑!!!ノリがいいわぁ~~~~!

奈良の女子高校生の「担任にするなら誰?ランキング」で、5位だったにも関わらず「ありがとうございます!」って頭さげる潤君が、めっさツボ!!!
でも、「松潤の保健を受けたい!!」でめっちゃ盛り上がる女子高校生に爆笑!!
なるほど~~と思ってしまいましたわ!!!
大ちゃんが1位っていうのも、理由を聞くと、あ~なるほどーーと思ったり!!!
でも、翔くんが3位とニノが1票で最下位ってのは・・・??でした・・。

綾瀬はるかさんの「結婚するなら誰?」では、さんざんさんまさんに潤君は結婚するイメージがないって言われたのが、おかしくって!!!そういうイメージなのね~。
綾瀬さんにも、4位の潤君に対するコメントが「・・・」なのが笑ってしまったわ!!!
でも・・・これは翔君が5位っていうのも意外・・・。なんで?
明るい人がいいっていう綾瀬さんなら、さんまさんや相葉ちゃんがいい・・って気持ち、わかるなぁ~~~!

最後に・・ニノが目くばせして翔君をさしたところも笑ってしまいましたが、翔君の「あんまり楽しくなかったですね・・・」「よっしゃーポイントがなかったですね」と意気消沈してる姿が・・・可愛いな~~!!!

まぁ~~勝手極まりないランキングなので、翔君が気にすることなんて全然ないと思いますし・・そんなことよりも、さんまさんとのトークが面白かったですね!!!

『マネキンファイブ』は・・これはね~~~私的には、負けちゃった翔君と潤君と大ちゃんのコーディネイトも、めちゃめちゃイケていたと思うのですが・・・・。
これも、思いっきりの主観でしかないですしね~!!
潤君のコーディネイトも、めっさめっさ好きだけどなぁ~~~~!heart01すっごく清潔感があって品がよくて素敵でしたよーーーーーー!!!
翔君のコーディネイトも、凄く可愛かったし似合ってましたし!!!!
相葉ちゃんとニノはさすがです!!!素敵でした!!!
いや~~判定するモデルさんたちも・・・結構言いたい放題ですよね!(^^;)

でね・・・嵐ちゃんの番組を見ていた主人の言葉が、ちょっと印象的だったんです。
主人には、「嵐って本当に仲がいいんだよー」という話を日ごろしているのですが、以前は、「へぇ~~」「まぁ~そうだろうね~~」とさらっと流されていたんですが、(主人は、表面的に仲良く見えることには、そんなに興味がなかったみたいなのですが・・・)思わぬところで、嵐の仲の良さを実感したみたいで・・。
嵐のファンとしては、嵐ちゃんでメンバーにランキングをつけたり、ダメ嵐を決めたりって・・・ちょっと複雑な気持ちになったりするんですけど・・・主人の着眼点が意外でして・・・。
嵐ってそれほど年齢差のない同年代くらいのグループだろ?お笑芸人ならまだしも、同年代の集まりの、しかも『アイドル』という位置づけであれば、グループ内でランク付けされたりしたら、変なプライドを持ってる奴ばかりだったら気分よくないだろうし、日頃のグループ内の雰囲気が悪ければ、ランク付けされたりすれば余計にギクシャクする可能性や危険もはらんでいると思うけど、嵐って氷水に落ちたり、ランク付けされたり、コーディネイト対決でボロクソ言われたり・・そういうことが出来てしまうこと自体凄いことだと思うよ。「俺はあいつよりも上じゃないと気が済まない」と思うやつばかりだったら、こういう企画があがってもやろうとは思わないだろうし。
それぞれのキャラやイメージや役割はあるだろうけど、総じて5人とも、メンバー内でのランクを笑えて捉えているのは、5人が基本的に仲が良く、変なこだわりがないから出来るんだと思う。
こんなことではギクシャクしない、という絶対的なモノがあるんだろうなーと。』

と、自分の見解を話してくれたのは・・・ちょっとした驚きでもありました!!
なるほどね~~そういう見方もあるんだなーと!

さぁーーー何はともあれ・・あと数時間で『驚きの嵐&生ライブ』が始まります!!!

うふふふふ・・・めちゃめちゃ楽しみだぁーーーーー!!やばい・・・早く3Dメガネを作らなくちゃ!!sweat01

| | コメント (11)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »