« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月24日 (木)

Happy Birthday♪&Merry X’mas♪

present相葉ちゃん、27回目のお誕生日おめでと~~う!!birthday

相葉ちゃんが27歳ですよぉ~!!!!
もうすっかりと「大人の男」なわけですが、可愛らしさと温かいオーラで癒されますよね~~~!!
時折見え隠れする男っぽさも、年々増しているように思いますし、普段は元気で明るい相葉ちゃんですが、実は繊細な心の持ち主じゃないかぁーーって思います!!

そんな「スーパーアイドル相葉ちゃん」の今年最も印象に残ったお仕事といえば、やっぱり「マイガール」note
本来の相葉ちゃんの優しいオーラがまんま作品に反映されているようなあったかーい内容と演出で、とっても癒されたドラマでした!!!
コハルちゃんと正宗くんのやり取りに、何度もじ~~~んとさせられましたもの!!!heart02
純粋で真っすぐな正宗くんですが、時折自信を無くしたり、戸惑ったりして気弱になると、しっかりもので精神的に大人なコハルちゃんが正宗くんをそっと後押しするように気遣い、それに真正面から応えていく正宗くん・・・という二人の空気感が素敵でしたね~!!!
「マイガール」を見ていると、親は子どもと共に成長していって「本当の意味で親になる」ということを、あらためて思わせてくれたドラマです!!
そして・・・なにより、このドラマの良いところは、悪者が全く出てこないところと、二人をとりまく周りの方々も皆とても温かくて魅力的だということ!!
最終回で、正宗くんの夢をコハルちゃんが応援する、というカタチも凄くよかったなぁ~~~って思います!!
やっぱりね・・・子どもにとっては、自分の犠牲になってしまう親の姿を見るのってツライですよね。
大好きなお父さんだからこそ、キラキラと輝いていてほしいと思いますものね!!子どもの幸せを願うのは親として当たり前だけど、それ以前に親自身も「幸せ」だと思う充実した人生を送らないといけないよなぁ~って思いますよね!!
週末の夜に、とても癒されるドラマだったなーって思います!!
ドラマ撮影時期間には、10周年の様々な企画や、コンサート、歌番組などが重なって大変だったと思います!!
本当にお疲れ様でした!!!

今でも十分ステキですが、27歳の相葉ちゃんも、さらに魅力的に輝いてくれると思います!!shine
新たな面もいっぱい見れそうで、期待大でございます!!!
嵐に相葉ちゃんが居てくれてよかった~!!!
27歳の相葉ちゃんに、幸多かれ~と心から祈っております!!!heart01

そして、今日はクリスマス・イブでございます!!!

shine~~★~~Merry X’mas~~★~~shine

ワタクシ、昨日は、いつも年に何度かバス旅行に行く友達4人と、なぜか・・・三重県の『なばなの里』のイルミネーションを見に行きまして。(^^;)クリスマス気分を満喫してきました!!
近場で幾らでもイルミネーションが観れるのですが、バス旅行大好き友達の選択にゆだねた結果、この年末の慌ただしい時期に、朝6時に集合して夜11時50分に帰宅という驚きのスケジュールで、愛知、三重と・・行ってきました。(^^;)(普通は日帰り旅行で行く距離ではないですよね・・sweat01
でも・・・めちゃめちゃ面白かったです!!イルミネーションも綺麗でしたが、それ以上に場所場所でのくだらないトークとハプニングが!(笑)
      Photo

Photo_2 イルミネーションのトンネルとか、オーロラの里とか・・とっても綺麗でしたが、いかんせん・・人ごみと小雨の中、携帯で撮ったので、イマイチ綺麗に撮影出来ませんでしたが・・・実物は、ほんとーーにキレイでした!!shine

主人は仕事、娘たちは、私が居ない間、それぞれの友達を家に呼んで、大人数でまぁ~~~楽しい時間を過ごしたみたいで、帰宅した家の中が・・・それを物語ってましたわ・・。(^^;)
でも、気持ちよく送り出してくれた家族に感謝ですよね!(友達とめいっぱい遊びたいから・・っていう理由だとしてもね。coldsweats01
今日、明日は・・・家族で過ごしたいと思います!!!今日は花男ファイナル、そして明日はMステを堪能しながらねっ!!!heart01heart01
花男FはDVDを持っていても、やっぱりリアルタイムで観たいですよね~~~!潤君と真央ちゃんのコメントも楽しみですし!!
コメントしてる二人が、見目麗しくて・・・素敵ですわん!!!heart04

ところで、雑誌もまだ買えてないものもあるのですが・・・
TV誌の中でも嵐表紙の、「TV Japan」「ザ・テレビジョン」「TV fan」をGET!どれもこれも、めちゃ可愛いぞーーーー!!!!
★「TV Japan」のピンナップの潤君が超カッコイイ!heart01
『2010年の僕の約束』の、「すべてに手を抜かない」ってのと、ファンに向けての「好きなことを後悔させないよ!」がめちゃツボでございます!!!
★「ザ・テレビジョン」の餅食べてる潤君がやけに男前!!!(笑)
★「TV fan」は、ソロページも充実してて、豪華でございます!!
表紙の笑顔の潤君も可愛い~~し、ニノの肩に手をかけてる写真もカッコイイし、ソロページの潤君もめっさかっこええ~~~~!
目の前にあることを一つずつやっていくことでのみ継続できるものだと思う」「10週年でひとつに区切りみたいなのはできたと思うんですけど、気持ち的には、特に10年と11年の間に壁のようなものはないですし、引き続き継続していくものなのかな、と思います」が、心に響きます!!
嵐の、そして潤くんの、これからが・・・私はめっちゃ楽しみでございます!scissors

そして・・・「CUT」ですが、スーツ姿で・・モノクロ表紙が、これまたシックで素敵でございます!!!!
5人のトークも良かったなぁ~~~~!!メンバーが教えてくれた潤くんのコンサートにかける姿が・・・目に浮かぶようですね~!!!
遠くの座席に座って全体を見渡して、どこの席からも楽しめるようにファン目線で考えていてくれる潤君が大好きだなぁーって!!!heart01
ステージでキラキラ輝いている潤君も素敵過ぎだけど、そういう裏の姿を想像すると・・・キュン!heart02としてしまうワタクシでございます!!

「スッキリ」だったかな・・嵐の4冠に対して、オリコンの小池社長のコメントで、「嵐の凄いところは、コンサートをしっかりやって年間数十万人をしっかり動員して、良い音楽を届けようっていう、その姿勢が、このような記録になったと思います」という言葉に、思わず、「そうそうそうなの~」と思いましたわ!!今も昔も変わらず、ファンに楽しんでもらおうと決して妥協せずに手を抜かない姿勢って、素晴らしいことだよなーって!!heart01

さぁーー今から急いで買い物に行ってきまーす!!wink

| | コメント (8)

2009年12月19日 (土)

祝!4冠♪&ジュンスタ&TV番組♪

嵐が史上初の4冠crowncrowncrowncrownってことで・・・・すごいなぁーーーー!
シングルTOP3独占!アルバム、DVD、そして、アーチストトータルセールスでもTOP1!
本当に本当におめでとーーう!!scissorsscissorsscissorsscissors
ファンとしては、ほんとーーに素直に嬉しいですものっ!!!
ひとつずつ着実に真摯に取り組んで、5人で歩んできた結果ですよね!!
なんだか今年一年は(いや・・昨年もですかね・・)「おめでとう!」ということばかりが続いてますので、段々と麻痺してしまうくらいですが、あらためて考えると、本当に凄いよねー!!
なんだか凄過ぎて、大ちゃんじゃないけど「夢のよう・・」ですよね~。
でも・・翔君は潤君も雑誌で語っていたように、嵐の皆は今の状況を「バブル」だと言いきってしまう地に足が付いた見方は、潔いですし頼もしいです!
紆余曲折がある芸能界ですが、この5人なら、これからもきっと嵐らしく、自分を見失わずに、「まず自分たちが楽しんで」やっていくだろうなーーーって思えるから、とっても輝いていますよね!!!shine
受賞会見の嵐さんたち・・・めっちゃ素敵でしたね~~~!!
笑いあり、真面目な挨拶ありで・・どこにいても嵐は嵐だよなぁ~~って思いましたわ!(笑)
賞状&トロフィーが、“5人分ある”・・って事自体、凄いことだよねー!
でもって・・・スーツ姿の潤君が、見目麗しくて・・・参りました・・。heart01
髪型といい、佇まいといい・・めちゃめちゃ気品がただよってましたわーーー!!!
紅白への意気込みを語っている時の潤君の表情が「」で、見惚れました!!!

嵐は嵐らしく楽しんで・・・ってことを、潤君もジュンスタで語ってくれてましたので、ちょこっとツボだったところをレポしますと・・・。

『ジュンスタ』

えーっとまず、先々週ですかね・・・「正直、遠いな、寂しいな」と嵐の活躍が嬉しいと思いつつも遠い存在になってしまって寂しかったけれど「札幌ドームに行ったら、その不安を吹き飛ばしてくれました」というメールに対して、
紅白に出場することとか含めて、遠くになってしまうのではないか、みたいな話とかもありますけど・・・・(そ)っんなことないっ!!
って、言いきってくれまして、その「(そ)っんなことないっ!」って言い方がめっちゃツボで、ほっこりしてたのですが、今回のジュンスタでも、やっぱり「紅白出場のニュースを聞いて、嬉しいというよりも複雑でした。嵐が遠い存在になっちゃったかと思って。紅白までいくと、ストッキングをかぶったり、乳首あきTシャツを着ていた頃の嵐ではなくなってしまうのかなーと思って」というメールには、
ふふ・・そっかぁ~ストッキングかぶったり、乳首あきTシャツを着ていた頃の嵐じゃなくなってしまうのかな?って・・・そんな頃の嵐ってやだよー!(笑)そんな括りの嵐ってやだよー(笑)
まぁ~乳首あきTシャツがどうとか、ストッキングがどうとかっつうのが、ちょっとアレかもしれないですけど・・・やりたいはやりたい・・いや、いや・・そんなことねーな!(笑)別にやりたかねーや、う~ん・・・。まぁーー別に変わらないと思いますよっ!!宿題くんのスタッフとかもね・・と思います!
と潤君。
何がツボって、これからだって、変わらないですよ~って話をする時に、リスナーの方のメールが乳首Tシャツの例えだったものだから、「やりたい」って思わず言ったあとに、「いや、そんなことねーな」と訂正するところがめっさ可愛かったわ!だよね・・あれは罰ゲームだから、やりたくないことをさせられるんだもんね!(爆笑)
でも、潤君は、こういうふうに、嵐が大きくなってしまって遠くに感じてしまうファンの気持ちを、ちゃんと受け止めて、そのお便りを選んで読んでくれて、そこで改めて「変わらない」と言ってくれるところにじ~~んでございます!!

あとね・・今回、中学2年生の方からのメールで「最近楽しいことがありません!休み時間も授業中も家に居る時も、本当に楽しくない。嵐さんを見ていると、みんな本当に楽しそうで羨ましい。潤君はいつもどうやって楽しんでますか?」という内容だったのですが、
14歳の女の子ですかね?あの~難しい時期とかもあると思うんですけど、そういう意味では・・。ただ・・僕がやっぱ思うのは、自分がどういうふうに、こう・・どっち向いているか、みたいな・・どういうテンションで過ごそうとしているのか、っていう気構えっていうかスタンスっていうか・・そういうのが大事なのかな、って思いますけどね~!
眠い時に、眠いな、って思いながらやってたら、眠いなっていうものにしかなんないと思うし、『つまんね~な』とか『ムカつくな』って思いながらやってたら、それはそうしかなんないと思うんで・・・『楽しもう!』と思いながら過ごしたり、そう思いながら周りを見ると、見え方も変わってくると僕は思うですけどね~。
だから、『自分はどういうふうにしたいとか、どういうモノを見たい』とか・・。
よくさ~歩いててもさ~、気にしてなかったら見つからないモノをさ~気にして見ると見つかったりすると思うんだけど・・。空とかもそうだと思うのね、俺!『空が青いな~』とか『今日、いい天気だなん~』とか思うのもさ~上見ないで、下ばっか見て歩いている人は、絶対に気付かないだろうし・・・。日常的に空があるのは当たり前だから、そんなの気になんないっちゃあ気になんないけど、見ようとすれば見えるし!それだけでも、俺はテンション上がったりするし!気持ちだと思います!『楽しもう!』っていう気持ちがあれば、楽しめるんじゃないかな~!!
少なくとも俺ら5人は、番組をやっている時結構そうですね~~!『楽しもう!』って、思ってるんだな~っていうのは、他のメンバーを見てても、スゲー思う!!『あ・・みんな思ってるな!』っていうふうに、俺は思ったりするから!それがやっぱ俺らがやっているのが『楽しく見えます』って言ってくれる理由かな、って思いますけどね!
ちょっと・・気持ちでいってみたらどう?それでも駄目だったら、またね~メールしてほしいっすけど。俺は何かそれで変わるような気がするけどね~。
俺も実際、何かこうテンション落ちている時とかあるけど、.テンション落ちてる時は、テンション落ちてるなりにしか気持ちも進んでいかなかったりするし・・・でも、何か友達と居て、すげーテンション上ってる時って、やっぱ何やっても楽しかったりすると思うんだけどね!はい!
メリークリスマス!はい!

と話してくれたのですが・・・ものすっごーーーくわかるなぁーーーって、ラジオの前で頷きながら聞いてましたわ!!!潤君は「上見ないで下ばっか見て歩いてたら絶対に気がつかない」と空の美しさに気付くかどうか・・を例えで出してくれた時、一事が万事、物事ってすべてそうだよなーって思いましたもの!!気持ち次第で、物事の見方も捉え方も人生観も、がらっとかわりますよね!!!一見「苦労」だと思うことすら、楽しめる方向に持っていくことだって可能なんですもの!!!ちょっとしたキッカケも大事ですしね。信頼出来る人との出会いもあるだろうし、いろんな経験を積んでいくと、ある時から吹っ切れて、多角的かつ、とてもシンプルな考えになることもあるだろうし・・。
潤君のこういう考え方・・・ずーっと変わらないよな~って思って、ウルウルしちゃうね!!
まさしく「Enjoy」精神だよねっ!!!
嵐の番組でも、メンバーが「楽しもう」って思ってるんだとすげー思う、っていう潤君にも嵐愛を感じてほっこりです!!!「駄目なら、またメールして」って付け加える優しさにもキュンheart01でございます!!!お茶目さ満載なラジオでも、お悩みメールには、ちゃんといつも誠実に答えてくれるところも好きなんだよね~!!

~~~~~~clip

ではでは・・・TV番組の感想を!!

『ベストアーチスト2009』

これこれこれこれ・・・・最高だったですけどーーーーーーーっ!!!heart01
もう何回も観まくりましたものっ!!!
まずは・・・翔君、4時間もの長丁場、MCを本当にお疲れ様でしたぁー!!
抜群の安定感で、安心して観られましたもの!!!good

そしてそして、オープニング『Believe』で、めちゃめちゃテンションあがりまくり~!!up
嵐は、なんてカッコイイんだーーーーっ!!!
白のロングジャケットを翻して踊る潤君が、カッコよすぎ~~~!!
目線も髪型も表情も最高なんですけどーーー!!!色気ありすぎです!!heart02
わたくし・・この曲の潤君のダンスが特にお気に入りでございます!!

でもって・・・トリを飾った嵐のメドレーが、これまた最高だったんですけどーーー!!good
あらためて、嵐って最高のパフォーマーだよなぁ~と思ってしまいましたわ!!
フォーメーションのカッコよさもさることながら、見せるところは魅せる、盛り上げるところでは盛り上げると・・強弱の付け方とか最高にいいよね~!!!
で、どこをとっても、まとまり感や爽やかさや清潔感や誠実さみたいなのが漂ってるんだもん!!!heart01

赤を基調とした衣装も、オープニングでジャケットを着ていた潤君と大ちゃんはシャツ組で・・と、他のメンバーはジャケット着ていて・・と反対になっているのもいいねっ!!
「truth」で始まった瞬間、なんだかもうゾクゾクしまくりましたわ!!(まぁ、スモークが多すぎだったけど・・(^^;))
ダンスがやっぱり超かっこいいーーーーー!!潤君のアップに撃沈・・・
「One Love」の最初の潤君ソロは、歌声もだけど表情がめっちゃ可愛い!大ちゃんに指さすところも可愛いなぁ~!!!「幸せにするから~」の時の表情が優しくてキュ~~ンです!heart01
「A・RA・SHI」は、「いくぞー!」でテンションアップだよぉー!!!ラップの翔君を囲んで4人が掛け声かけるところなんて、最高なんですけどー!!!
でもって、あのポージング!!!!こういうバージョンって初めてみたからものすっごく新鮮!
嵐のこういう構成力というか演出力って凄いと思う!!good
「Happiness」は、もうね~~~あの、「走り出せ~」で横並びになって踊るところが、ほ~~んと嵐らしさが満載で大好き!!heart04潤君の最後のポーズも好きだなー!!
「感謝カンゲキ雨嵐」は、大ちゃんの歌声も翔君のラップもいいね~!!みんなの表情がとっても優しくて・・もうそれだけでキュンキュンします!!!潤くんのアップの笑顔にもキュ~ン!!heart02
最後にね・・ちゃんと「ありがとうございました」と言うところも気持ちよくて嵐らしいなーって!!
最後、やらせていただけて光栄でした」と言う潤君に・・じ~~んです!!
「総合司会どうでしたか?」と赤坂さんにふられて、感想を言う翔君の横で、潤君やニノや相葉ちゃんが手を叩いて労を労っていたところもいいなーって!!

で・・・あらためて・・・潤君のダンスが好きだなぁーーーってつくづく思ったベスアー!!
曲の雰囲気ごとに、手先からつま先までしっかりと表現し、表情があるしなやかなダンスで・・なんっつうーか想像が掻き立てられるといいますか・・・やっぱり見惚れてしまうんです!!!!heart01
いろいろと、とってもとっても見ごたえがあったベストアーチストでしたわ!!!!

『宿題くん』(ゲスト:安田美佐子さん)

ゲストボックスの上の大ちゃんと潤君が、あまりにも可愛いすぎる~~~~!heart04
結構ヒマなんですよ!」って・・・あはは~~~~!!
潤君のVネックの☆模様のニット?が似合いすぎ~~~!みょーーにセクシーですけど~!

久々のおバカ運動会が面白かったわぁーーーーー!!!
『寝袋ビーチフラッグ』も、あの「た~らこ~」みたいで面白過ぎ~~!
最初の競技では潤君、めっちゃ速かったのに、2回戦目は相葉ちゃん阻止に気が入っちゃってるところが爆笑!!「オーマイガッ・・」がおかし~!!
『2人3脚走り幅跳び』も、翔君がめちゃめちゃ近くで応援しながら走るところ・・めっさウケタわ!!!潤君笑っちゃってるし!!!(笑)
俺がグッとやってやるよ!ね?グッとやるから!」「グっとやってくれ!」の潤くんと大ちゃんのやり取りもツボ~~~!いいなぁ~大ちゃん!潤君にあんなにやさしい口調で間近で言われて・・。(え?そこ?笑)
背脂たっぷりラーメンと、「ちょっとくれよー!分ければ仲良しだろ!」って、理不尽なこといいながら(笑)分ければ仲良し・・なんて、ピノかよぉーーーーっ!!(笑)って、ピノのニノと潤君のCM思いだして笑ってしまったわ!
潤君とニノの言い合いもおかしーーーー!!(笑)
『大縄跳びジェスチャー』は、もう翔君の大活躍っぷりが最高でしたわー!!!
潤君はさすがにバシバシと当ててたね!!!
『ぐるぐるバットリレー』は、ニノが可愛かったぁー!!!やっぱり船酔いしちゃうニノは、こういうのは苦手かもね。(笑)
優勝して高カロリーかつ丼も目の前にゲンナリしている3人がいとおかし!!(笑)ある意味罰ゲーム?(笑)

いや~~ジュンスタで潤君が言ってたように、ゲストよりも誰よりも嵐さんたちが楽しんでやっている姿が、やっぱり最高なんだよね~!!!

『ひみつの嵐ちゃん』(ゲスト:堀北真希ちゃん)

【VIP ROOM】
真希ちゃんの潤君の印象が「本当は、優しい人」って・・・共演者ならでは、の言葉だよね~!!!
ニノの印象で「物凄い演技派」って言われた時に、「演技派じゃないんだよ!ものすごい!だからね!」と「ものすごい」を強調して言う潤君に、嵐愛を感じてなんだかとっても好きでございます!!

一人で出来るかなチェックも面白かったですね~!
「ひとり焼き肉」で、嵐は全員○っていうのも意外だったわぁー!!!
私は・・ひとりで何でも出来ちゃうタイプですが、ひとりで外国に行くことは出来ても、ひとりカラオケとひとり焼き肉は・・・う~~ん・・・無理かも。(^^;)映画は全然一人でもOKだなー!!!
テレビにしゃべったりする?」と真希ちゃんに聞く翔君!「クイズ番組とか・・だと思った!とか・・」と真希ちゃんが答えたら、翔君が潤君の方を向いて「一緒だね!」っていうところもツボ!!
焼き肉屋に一人で行く時って、何かしらの理由が欲しいかも・・。あんまり体調がよくないから、肉とかニンニクとか食べて俺は元気になる!っていうモチベーションでいくとか・・」っていう潤君に爆笑!!!!ってか・・・この気持ちわかるぅ~~~~!!!誰に伝えることではなく自分の中で明確にして入る・・・ってところが、めっちゃわかるわ・・ワタクシ!!(笑)
潤君法を適用すると・・・ひとり焼き肉もできるかもしれない!(笑)

一人鍋をプレゼンする潤君がめっちゃ可愛いのう!!!
松、いくついただけますか?」「ただきました。松、3つですっ!!!」あははは~~~まさかこんなところで、あの台詞が聞けちゃうとは!!!!(爆笑)
松、10個です!!!」なんて、照れくさそうながらも・・・ノリノリな潤君がいとかわいゆし!!heart01

爆笑顔も、5人横並びでやっちゃうところがおかし~~~!!「みんないっぺんに観れますけど・・」と自ら言っちゃうところがおかしーーー!!!(笑)

【マネキンファイブ】
「クリスマスデート服対決」
今回も嵐はみんな可愛かったよね~!!!!
潤君の白のダウジャケット&チェックのベストはめちゃめちゃ可愛くて素敵だったんだけどーーーー!!髪型もとっても素敵~~~!!アップで映った時なんて、めちゃめちゃ美heart01だったわよぉーーーーー!!美し過ぎて・・・参りますって・・。
が、しかし・・・なぜにサンダル?(爆笑)
気持ちはわかる!!!ディズニーランドで遊ぶ時に、見かけ重視の格好や靴よりも、歩きやすさ重視で楽しみたい!ってところは・・いいなぁーって思うし、彼女の分も用意してくれるなんて、私としては嬉しいと思うけど、やっぱり冬にサンダルは寒いって!(笑)
で、潤君も、不安材料は、「足元だよね・・」って、しっかりと分かっているあたり・・かなりチャレンジャーだよね!(笑)無難にいかないところが、最高です!!
選ばれた時に、ジャンプしてスキップして「やったよぉー」の潤君が可愛いぞーーーー!(笑)
しっかし・・今回は翔君が一抜けで、相葉ちゃんがブービーってところが、また新鮮で面白かったですね!!!翔君の格好は可愛かったものね!!heart01

でもって・・・来週の「花男F」のコメント撮り?してる時の潤くんが、えっらくべっぴんさんheart01でテンションあがったわーーーー!!

『VS嵐』

プラスワンゲストに黒木メイサさん!
対戦相手は、野村監督&スポーツアナウンサーチーム

これはもう、とにもかくにも黒木メイサさんと潤君の並びが、めっさめっさ美でしたねーーーー!!
メイサさんも、ドSっぽい感じで(笑)、なんとなく嵐みんなが押されぎみなのがおかし~~~!(笑)

でもって・・・クリフクライムの潤くんがすっげ~~~~カッコよかったぁーーーーー!!heart01
黒木っち(笑)からのグリップパスがなかなか通らなかったにもかからわらず、あの難しい真ん中の壁を上まで登っていく姿が超カッコイイーーーー!!
しかも、頂上のボタンを押してから、下に飛び降りる時の、あの躊躇が全くない柵越えジャンプが、最高にかっこいいんですけどーーーーーーっ!!!!heart01
これって・・・グリップがちゃんと渡っていたら、めちゃ凄い得点出たよね!!
いや・・これでも十分、凄いけど!!!!

ピンボールランナーの司令もカッコよかったなぁーーーー!!
翔君もめっちゃ頑張っていて、カッコよかったわぁーーーー!!!

今回はクリフクライムのシーンと、最後の「最後の約束」の予告映像に胸キュンでしたわーーーー!!
だってだって・・・メイサさんを壁に押し付けてたよぉーーーーー潤くんったらっ!!!
その時の表情が、最高にカッコよくて、コマ送りで観てしまったわたくし・・・。(←アホっ!)

~~~~~~~~clip

雑誌もいっぱい出ていて感想が追いつかないよぉーーーーー・・・。(^^;)
テレビ雑誌は、どれもこれも可愛い嵐が満載ですね~!!!
まだ「TVfan」だけ買えてないので、明日探してみまーす!!
とりあえず、これだけ書いておきたい・・。

「GINZA」の潤君が最高にかっこいいんですけどーーーーっ!!!
しかも、とっても切り取り易い綴じ込みで、ありがたや、ありがたや!(笑)
どれもこれもカメラ目線だから、ドキッとしちゃうよねー!!!
最初のアップの潤君も大好きだし・・・寝てる写真も最高にセクシー!!眼差しが超絶に綺麗でございます!!!!

テキストは少ないながらも、この一文に潤君らしさがいっぱいで好きだなぁ~!!
もちろん感謝の一年でした。でも僕は10周年を“節目”とは考えないんです。嵐はこれからも続く。立ち止まって振り返るものじゃない。大切なのは継続と変化。でも一方で、それぞれのベースの部分は10年前と変わらない。つまり確固たる自分があるから変化できる、ゆえに僕らは嵐でいられる。僕はその時々に思ったことをよく手帳に書き留めるんですが、何年かたって読み返すと、変わってないな、と思う。本質を避けた回りくどい文章を見るたび、オレはなんて面倒くさいヤツだと(笑)を読んだら、愛おしいさが込みあげてきましたわ!!!!途中までは、うんうんそうそう!!と目頭が熱くなっていたのですが、最後の、「なんて面倒くさいヤツだと」に、爆笑しました!!(笑)
じゅんくーーーーん、そこも潤君の魅力だよぉーーーーって、声を大にして言いたいわ!!!happy01happy01

| | コメント (22)

2009年12月13日 (日)

TV番組の感想などなど・・・♪(追記あり)

ドームコンがあったので、TV番組の感想が後回しになってしまいましたが、チョイ前までさかのぼって書かせていただきたいと思います!!

まずは・・・

『FNS歌謡祭』

しょっぱなで、テーブル席に座っている潤君のアップが映って・・テンションあ~っぷ!!!heart01
グレーのスーツの嵐さんたち・・・とっても品があって可愛かったぁーーー!!
潤君にしては珍しいショート丈のジャケットも可愛かった!!
なんでしょ・・・あれだけアーチストが集まっている空間って凄いものがあるよね!(笑)
10年選手で・・この一年超大活躍だった嵐なのですが、昔と変りなく、とっても奥ゆかしさがあってフレッシュで・・・なんだか、めちゃ雰囲気がステキでした!!!
潤君のヘアースタイルが、ふわっとしてて、無造作に前に垂れた髪がすっごく色っぽかったです!!!heart01
数年前までは、最初の方に出演していた嵐ですが、今では2曲歌って・・持ち歌も最後の方・・というポジションだということが、なんだか感慨深かったです!!!
贅沢を言うならば・・・ちょこっとね・・この一年の話とか、来年の抱負とか聞きたかったような気もしますが、あれだけアーチストがいるのですから、そこは仕方ないことかもね~!
「明日の記憶」もめちゃ素敵でしたが、(アップの潤君の横顔が綺麗だったなぁーーーー!!)マッキーとのコラボ企画の「冬がはじまるよ」めちゃめちゃ可愛くて何度かリピしましたわぁーーーー!!!
きっと凄く緊張してたんだろうけど、みんなノリノリで本当にキュートでした!!
潤君、めっちゃ楽しそうに歌ってたなぁ~!!!
2コーラス目からマッキーが入る時、潤君が一礼して両手を『こちらです・・』的に場所を譲るところの所作がとても美しくていいわぁーーー!!
マッキーが歌ってる時も、マイク通さず口ずさんだり、めっちゃ笑顔でのってる潤君が超可愛いっ!!heart01
なんだか、マッキーを囲む5人が、とってもとっても上品で可愛くて良かったなぁ~っと!!
JUJUさんたちに譲ってはけるところも、SOキュートでした!!
マッキーさんとのコラボについて聞かれて、「ほんっと緊張しました。目の前でご本人がいらっしゃるところで・・」と手を前に出す出し方も可愛いけど、ほんとに緊張したーっていうのが伝わる話し方がめっさ可愛かったですheart01

『HEY!HEY!HEY!』

年間ランキングの発表だったのですが・・・・とにもかくにも、シングルベスト3まで独占し、アルバムも1位・・・凄すぎるっ!!!!!!good本当におめでと~~!!!
まぁーーー嵐祭り~~って感じで良かったですね~~~~!!!
過去映像は、録画して持っているものばかりではあったのですが、あれだけ一気に見せていただけると、懐かしさがこみあげてきます!!!!
「VS嵐」のスタジオにも、お祝いのトロフィーを持ってきてくださったりして、今の嵐5人の姿やトークも観れて、お得感いっぱいでしたわ!!good
初登場のVを改めてみると、あの頃って、ちゃんと年齢順に見えるよね~!!
大ちゃんが一番大人っぽく見えるし、潤君がちゃんと末っ子に見えるもの!!(笑)
で、今現在の横並びで座って話す嵐さんたちを見ると・・・・いや~~~~潤君めっさ大人っぽくなったなぁーっ、男前になったなぁーーーって改めて思いましたわ!!(*^▽^*)

~~~~~~clip

『ひみつの嵐ちゃん』

one【12月3日放送】

『VIP ROOM』のゲストは吹石一恵さん!!
潤君に対する印象が『ドS』って言われた時の、「あれ?」と笑う顔がめっさ可愛いっ!!
VIP ROOMの時の潤君も、まぁーーーー綺麗だったshineし、吹-1の芸人さんたちを見て爆笑してる顔もめっさ可愛かったんですが、それ以上にツボにハマってしまったのが『マネキンファイブ』のコーナーの潤君!!!!(*^▽^*)
あ・・その前に、マネキンファイブが「本当に嫌いです!」の翔君が可愛かったわ!!(笑)

冬のアウター対決」ってことですが・・・・・
潤君のコーディネイトが、めちゃめちゃめちゃ素敵ぃーーーーーーー!!!heart01
いや~~なんて「美」なのぉーーーーーーーーーー!!!!
髪型も含めて、めっさ上品でキュートな着こなしなのになぁ~・・・。
Pコートに、あのチョッキ・・・いや、もとい・・・ベストが最高に似合ってたっ!!!
今までの潤君のコーディネイトの中でも、1,2位を争うほど好きかも!!!!
毒舌な女性陣にはメンバーも品庄さんも散々な言われようでしたけど・・・そんなにおかしな人って今回はいなかったような・・・。(^^;)
西川先生にいろいろ言われて、照れくさそうに苦笑する顔が、これまた可愛くってたまらーーーん!!!
翔君のコーディネイトもめっさ可愛かったけどなぁ~~~~!
なんで潤君と翔君が残ってしまうのかが・・・・本気でわから~~~ん!(笑)
うふふ・・・でも、ずっとテレビに映ってくれているのが・・・嬉しいよね!(笑)

two【12月10日放送】

VIP ROOMのゲストは相武紗季さん!!
相武さんは、可愛くってお人形さんみたいな人ですね~!!!
潤君の印象が「女装が似合いそう」っていうのも、うんうん納得!と思いましたわ!(笑)
本気でちゃんと女装したら、エキゾチックで妖艶な超美人になりそう!!

VIPの時の潤君も、めっさめっさカッコよくて惚れ惚れ~~~~!!!
うんうん」と低い声で相武さんの話を聞いているところもせくし~!!
めちゃめちゃ高価な羽毛布団の軽さを体感して、「わぁ、軽いっ!マジで軽いっ!ほんとに軽いよね?本当に軽いんだって!!」と驚きモモの木で力説する潤君の可愛さはハンパないっ!!!(笑)

潤君のうなじがーーーーーーせくし~~~!!!っつうか・・・自分のうなじを見ようとして頑張って振り返る姿がめちゃキュート!(*^▽^*)
翔君と潤君のうなじは女っぽいっつうか、めちゃ綺麗ですなぁ~!!
で、ニノ、大ちゃん、相葉ちゃんは、めちゃ可愛い~感じっ!!!

で・・・もって・・来ました!最高にツボった場面がっ!!!!scissors
ブリトニーちゃんと潤君のやり取りは・・・・めちゃめちゃツボっちゃって、何度もリピしちゃったわ!!!(笑)
ジャンケンもせずに、潤君指名だった時に、あら??と思ったのですが、そうか・・・そうきたかぁーーーー!(笑)
「なんだよぉ~?」「すっげー怖いぞ、すっげー怖いぞ、すっげー怖いぞ」・・・って不安がる潤君からして、すでにめっちゃツボなんですけどーーーーー!(笑)
もう、俺帰りたーーい」とボックスに伏して、ニノ?を見つめる目が最高っ!!(笑)
ブリちゃんに噛まれて、「固かった・・。そんなデカイの?」と終始不安顔の潤君や、「湿ってる!なんだろ?ここがしっかりしてそう・・」と・・・戸惑う潤君がいちいち可愛くて参る~heart01
得意か不得意かで言ったら、若干不得意!」「ただあっちは超得意です!」とヒントを出す翔君とニノがさいこーーー!!!(笑)
噛まれても舐められても・・・気持ち悪がることもなく、ニコニコで「落ち着きねーな、コイツ!」と笑っちゃう潤君も最高なんですけどーーーっ!!
人だね・・」と呟く潤君が天然チックで爆笑!
潤君にがっつり掴まれて、しかも頭触られうりうりされてるブリちゃんが・・・みょーーに羨ましい!(笑)
でもって・・・「お前、悪い癖だぞ!!」と指さして当てると、ブリちゃんもビックリしてて(笑)「俺、叱ったべ、昔!・・・ブリトニーーーっ!」と、ちゃんと以前共演した時のことを覚えている潤君にもカンゲキだけど、その言い方や仕草が、めちゃめちゃ男前で・・・キュンキュンなんてもんじゃあございませーーーーん!!!lovely
マツジュン~会いにきたよぉ~!」と大はしゃぎのブリちゃんに「だから、落ち着け!」とSな潤君も最高なんだけど、これ以上はやっちゃいけないっていう距離を保つ礼儀正しいブリちゃんに、「お前、でもいいね!これ以上は近づかないんだね!一応空気読んでるんだね!(笑)」と、ブリちゃんのいいところを、ちゃんと見抜いてさりげなく優しくフォローしてあげるところに・・・・めちゃめちゃキュンキュンしちゃいましたわ!!!heart02
ブリトニーちゃんって、思うにきっと、根はとっても礼儀正しくて、自分が求められていることを一生懸命にやる純粋な人なんだろうなぁーーって!!
そういうところ、ちゃんと見ようとする潤君もステキ過ぎるっ!!!good
いや~~~この一連のやり取りは・・・潤君の可愛さも男前なところも優しさも全部垣間見れてツボ満載だったなぁーーーー!!!
潤君にあんな風に扱われるブリちゃんが、羨ましいなぁ~~~~なんて思うほどでした!happy01

今回から新しく始まった「ダウトアクション」のコーナーも、私としてはめっさ面白かった~!
これって・・・『なまあらし』の時にもくりぬかれたボードから5人が顔を出して、当てられないようにリアクションするコーナーがあったんだけど・・それの豪華版って感じだね!(笑)
オールバックにスーツ姿の潤君が・・・めちゃめちゃセクシーで男前っ!!!
大量わさびを食べた潤君は・・・何度見てもいいわぁーーーーーーっ!!!
辛いモノが人一倍苦手だし、わさびって、鼻にツーンときちゃうから、我慢できないと思うんだけど・・・すっげー頑張ったよね~。
潤君だと分かってから改めてVを見ると、本当に我慢してるのがわかるもんね!(笑)
マツジュンは涙目になってる」と言われた時の小杉さんの「来た時から目キラキラしてましたけど!」に爆笑!!うん・・・そうだよね、潤君の目はいつもキラキラしてます!(笑)
潤君の我慢と、ニノの絶妙なサポートのおかげで、やったねっ!!!(*^▽^*)
ちょーーー辛いの!(笑)あのさ~俺も自分だって分かった瞬間に、動いちゃダメだってわかったんだけど、動かざるを得ないんですよ、ほんとに!」と、ハイテンションでしゃべる潤君が、なーーんて可愛いんだっっつう話だっ!!(笑)
ニノが横からみてすぐにわかるほどのわざびの量なら・・・そうだよねぇ~!!(笑)

わさびにしても、おしぼりにしても、足ツボにしても・・・これさ~~リアクションしないで我慢してる方が難しいと思うんですけどーーーーーっ!!!そこんとこ・・・どうなんだろう?(笑)
でも、嵐のみんな・・スゲー頑張ったよね~!!!
足ツボ苦手な大ちゃんも、おしぼりの相葉ちゃんも、全然わからなかったもん!!!
むしろ、おしぼりなんて、私も芸人さんたちが言ってたように、首まで赤かった潤君だと思ってたもの!(笑)大ちゃんも相葉ちゃんも、ほぐされた感の(笑)翔君も、その辺・・みんなうまーく誤魔化してたし、チームプレーも良かったなぁーーー!(笑)
嵐をわかったフリの(笑)小杉さんもおかしかったわ!(笑)

いやーー今回の嵐ちゃんは、見どころが多くて、私的にはとっても面白かったです!!!!scissors
次回の予告にもテンションあがるーーーー!!潤君の料理が観れるーーー!!

『VS嵐』

one【12月3日放送】(対戦相手:ホリプロチーム)

ピンクの衣装の嵐が、かわゆ~~~い!!!!
潤くんのコーディネイトも、あれだけ派手でも衣装に負けてなくて、めっちゃ可愛いって・・凄いぞー!!
オープニングの潤君と相葉ちゃんのじゃれ合いが可愛い過ぎる~~~!!(笑)

でもって・・・手相占いの結果がおかし過ぎて!!!(笑)
ユーモア線がめちゃめちゃある嵐5人!!(笑)
魅力線(別名エロ線)がある相葉ちゃん!!(笑)
親指のつけねの黒子がある潤君は「人並みはずれて性欲が強い!」・・・って大爆笑!!(笑)「エロ潤」の連呼に、照れる潤君がめっさめっさ可愛いぞーーーーっ!!(笑)happy01
ガラスのハートの翔君と大ちゃん!っていうのも意外だったわー!

ジャンピングシューターでは、過去最低を記録した翔君と相葉ちゃんの息ぜいぜいぶりが、みょ~に可愛かったわ!
投げて投げて~」の応援潤君といと可愛い!
なんか・・・エビちゃんと潤君のツーショットが美しいねっ!!(*^▽^*)

ピンボールランナーは、ランナーに潤君登場!!!
これ・・14個って、凄いよぉーーーー!!!goodgood
ピンクボールをGETしてたら過去最高得点だったよね~!!!サクサクと籠にボールを入れていくところ・・カッコよかったわん!!heart01
でも、あのピンクボールは、翔君の言うとおり・・流星のごとく落ちてっちゃったよね・・。(^^;)あれは仕方ないよ、うん!(笑)
嘘だよ!」「信じてくれ!」の潤君と翔君のやりとりも面白かったわー!(笑)

ジャイアントクラッシュはね~~これはもうしょうがない!!(笑)
あの状況になったら、もう倒れちゃうよね・・。(笑)

two【12月10日放送】(対戦相手:リアル・クローズチーム)

今日は赤の衣装で登場の嵐さんたち!!!うふふ・・・めちゃ可愛い!
「(ヒールで来たら)根こそぎ折ってやりますよ!遊びじゃねーんだって!」のニノに爆笑!!(笑)

フォーリングパイプでは、共演経験がある香里奈さんと対決した潤君!!
お互いに「謎が多い」という二人がおかし~~~!!(笑)
面白い動きをする潤君が可愛いぞーーーー!!でしかも考える人になっちゃうし!(笑)
自信なさげだったわりには、予想もどんぴしゃで、ガッツリダブルキャッチする潤君が、かっこいいーーーーーー!!!逆手で取ったよぉーーーーー!!!
ガッツポーズが可愛いぞ!!!
イマルさんが「松本さんには勝ちたいです」と言った時の、潤君の表情がこれまたツボ!(笑)

睡眠バッチリでやる気満々な大ちゃんがおかし~~!!でも、今日の大ちゃんは一味違うぞーーー!(笑)

バンクボウリングの、相葉ちゃんの逆ミラクル0ポイントの投球がめっちゃウケタ!(笑)
戻っておいで~~」の潤君もツボ!!(笑)

ピンボールランナーは関根さんが大ちゃんの応援のみ・・ってのが、新しくて笑った~!(笑)
ピンクボールの数が何気に増えてたー!(笑)
ボールがなぜか頭にあたっちゃう大ちゃんがかわゆいなぁ~!!

ジャイアントクラッシュは、過去最高に笑ったわ~~~~!!happy01
潤君が盛り上げようと思って危ないところを一つ抜いたのに(笑)あんな状態でも、マッチョ君が生き残ってるって凄すぎーーー!ある意味ミラクル!(笑)
マッチョ君が倒れかけて、頭かかえて爆笑する潤君がめっさツボ!!!
いや~でも、おかげで、ハラハラドキドキ感がハンパなかったわ!(笑)
最後はなんと3つだけ残るって凄いよーーー。どうなってるのーーー?(笑)
あの状態では、どこを抜いても倒れてたよね。(笑)
面白くなると思ったんです・・。大失敗でしたね・・」と反省する潤君が、可愛くってウケタわぁ~!!いや、十分面白くなりましたよ!(笑)

『宿題くん』

one【11月30日放送】(ゲスト:矢口真里さん)

★ゲストボックスの上で、大ちゃんの肩抱く潤君が男前ーーー!!!heart01
シックな服が、ストレートな髪とよくお似合い!!

★ノドグロのしゃぶしゃぶ食べるところ可愛かったわー!
矢口さんにしゃぶしゃぶしてあげるところ・・・いいなぁ~!!
これはうまいわ!」とおめめまん丸な表情がかわいいっす!!

★バナナ禁止な中沢さんのルールに、「自分勝手じゃない?その人。」の大ちゃんがおかしーーー!

two【12月7日放送】(ゲスト:劇団ひとりさん)

Gジャン潤くんがかっこええーーーーーー!!heart01
相葉ちゃんの青のVネックも似合うね~!
ルーローハンを食べて「うまい!」としみじみ~言う潤君の表情がツボ~!!
おもむろにネギをのっけちゃったり、戻したりの潤君のフリーダムさがめっさ好き!(笑)
豪快に肉にかぶりつく狩人潤君も笑うーーーー!!

玉子を割らずにプリン状にする・・ってやつ、食べてみたいなぁ~!!!
プリン丼たべて、「卵かけごはんや~」の潤君、かわゆい!heart01
(プリンって、わが家では手作りプリンに今ハマってるんですが、手作りだとカラメルの量とか味とか調節できて自分好みになるからいいよね~。買ったプリンよりも好評です!めちゃ簡単だしね!!)

イカの足を元に戻す潤君の手がーーーめちゃツボ!(笑)

~~~~~~clip

番外編として・・・

『こんなところで潤君の話題が出ちゃいましたコーナー(笑)』
ということで、最近ツボったちょっとした話題を書かせていただきますと・・・

diamondジャニwebの11月30日の潤君「Enjoy」と、12月1日の生田斗真くん「トマゴト」のやり取りがめっさめっさ可愛いっ!!!!heart04何あれ~~?!(笑)
斗真くんいわく「本当にまじめなマツジュン」と、いろんな話をしたことがとても刺激になったようで、大人になったのね~~~と思っていたら・・・。
一緒に食事して潤君宅で飲んで、挙句に同じ香水をつけていることが判明したら、「どっちが先か?」で言い合いになるなんて・・・面白可愛い過ぎるじゃないかーっ!!(笑)
ってか・・・大人になっても相変わらずくだらないことで、あーだこーだとジャレ合いが出来るってこと自体が、「ガキかよっ!!」とツッコミしつつ(笑)素敵関係だなーって思います。good
以前も、どっちがタクシー代を払ったか?で揉めてたよね?(笑)
斗真くんとは、本当に言いたい放題な気心知れた幼馴染のような関係性がほほえましいね!

club私のママ友達に、オードリーファンの人がいるのですが、この間、役員の仕事で学校に行った時に、『オードリーのラジオの公開録音で、若林さんが「嵐が大好き!」って言ってたらしいよ!しかもダブルネームのジョーさんと「嵐の中で誰が一番好きか?」を雑誌の写真で、せーの!で指を指しあったら、どっちも松潤が好きだったんだって!』と教えていただいたのですが・・・・これって、どういうことですかぁーーー?(笑)
だって、そもそも写真を使って、指さし合ったこと自体が、かなり乙女チックな感じで、思わず大爆笑しちゃったんですけどーーーー!(笑
友達もまた聞きなので、どういう状況でこういう話になったのかはわからないそうなのですが、若林さんが潤君を好きだったなんて・・・なんだかとっても意外!(笑)
嵐の番組でかなり共演していると思うのだけど・・・どこでそんなに好きになったのかしらん??(笑)若林さん、結構好きな芸人さんなんで、わー感覚が同じだわ~と嬉しかったけど!(*^▽^*)
考えてみると、潤君は女性芸人さんに人気があるけど、男性芸人の方にもみょーに人気ありますよね・・・。sweat01
過去には、スピワゴの小沢さんの引いちゃうくらいのラブコールや(笑)、宮川大輔さんのお風呂話や(笑)、ブラマヨ小杉さんやチュート福田さんが生潤君のカッコよさや美しさを語ってくれたこととか結構印象的だったのですが、『王様のブランチ』を見てたら、噂には聞いていたフットボールアワーさんの「替え歌」をやっと見ることができました!!!
チャゲアスさんの「YAH YAH YAH」を替え歌にして、岩尾さんの顔のことを自虐的に歌っていたのですが、歌詞内容は、上海のメイクさんが岩尾さんのメイクをする時に困っていた・・・って内容で、『帰国後一緒に整形外科行って、松潤になろうか~~(後藤さん)』『見積もりとったら900万だった~♪(岩尾さん)』と二人で歌っていました。(笑)
芸人さんの美的感覚にビビっとくる潤君ってことなのでしょうか?(笑)
男の人をも虜にする潤君・・・・恐るべし!!coldsweats01
ところで・・・ダブルネームのジョーさんという方は、申し訳ないことに存じ上げなかったのですが、これからは要チェックします!!(笑)

※追記・・・・

spade先ほど、「ウチくる」で、中村勘太郎さんがゲストで出演しておりまして、勘太郎さんが昔出した写真集の話題になり、青木さやかさんが紹介していたのですが、中身は鬘なしで歌舞伎のくまどりの表情の写真が多いらしく(そういう写真ばかりだったみたいで・・)勘太郎さんいわく「弟の同級生の嵐の松本潤君がこの写真集を見て一言『兄貴!ふざけてるの?』って言われました!(笑)」というエピソードを語ってくれました!(笑)あはは~~!!もう、目に浮かぶような潤君の言葉!(笑)しかも・・・勘太郎さんのこと『兄貴』って呼んでる潤君がめちゃめちゃツボでしたわ!勘太郎さんがゲストだから、もしかしたら潤君の名前が出るかなぁーーーと思ってチェックしてたので話題が出て良かったです!

~~~~~~clip

auのCM、いろんなバージョンが流れてますが、中でも5人でバスタブに入る大ちゃんバージョン?の、「松本ーーーーっ!!!」「ハハハハハ」のやり取りが、素っぽくてめっちゃ好きです!!!!

ジュンスタとか、雑誌の感想も書きたかったのですが・・・
あまりにも長くなってしまったので、また今度・・・。(^^;)

| | コメント (21)

2009年12月10日 (木)

東京ドーム、12月4日、12月6日の感想♪

ドームコンから数日経ってしまいましたが・・・日にちが経てば経つほど、なんといいますか・・・潤君シックが重症になってしまっております・・・。coldsweats01
もう、何度も何度も数え切れないくらいに嵐コンに行っているのに・・・こんなに心射抜かれてしまうってことが・・・凄いよなぁーーと、冷静に考えるとおかしいくらいなのですが・・。sweat01

今回の東京ドームのコンサートは、仲良くしていただいている潤友さんのおかげで、4日と6日に観に行くことが出来まして、本当に本当に感謝感謝でございますm(__)m申し訳ない気持ちと、お友達のお心遣いにウルウルしながら・・・嵐を、そして潤君を、めいっぱい目と耳と心で感じてきました!
私の身近でも、行きたくても行けなかった方も本当に多い中、なんて贅沢で幸せな時間だったんだろう・・・と、つくづく感じております。
めちゃめちゃ楽しい時間をくださった皆様、そして短い時間でしたがお会い出来てお話出来た方・・・凄く幸せな時間を、本当にありがとうございました。m(__)m

そんなお優しい皆様のおかげで参加することが出来た東京ドーム・・・。
胸がいっぱいで、一体何から書いたらいいのか・・・家事をしながらも、仕事しながらも・・考えておりましたが・・・うん、やっぱりまずは・・大きな声で言いたい!!!、

嵐は本当にめっちゃ最高のエンターテイナー集団だと思う!!!!heart
そして、潤君が好き過ぎるぅーーーーーーーっ!!!!heart
国立の時よりも、後ろがクルふわのポンパヘアーだったのですが、凄くカッコ可愛かったぁーーー!!何より、表情がすごーーく素敵でしたぁー!!heart02
やばいくらいに、ロックオンされまくったワタクシ・・・。
時折、キャーキャーいうことも忘れて、ぼーーーっと見惚れてしまいましたもの・・。lovely

で・・・

国立の時と、セットリストや流れは大体同じなのですが、違うのは、潤君ソロのあとに、「僕が僕のすべて」が入ったところとか、truthはガッツリダンスを踊ったところとか・・最初の映像が変わったところとか、夕焼けの映像が東京ドームバージョンになっていたところとか・・外周を回る各メンバーのフロートがあって、【赤(潤君)、水色(翔君)、黄色(大ちゃん)、青(相葉ちゃん)、緑(ニノ)・・・・ごめんなさい、赤=潤君だったこと以外は、実は曖昧です。】フロートの側面にはスクリーンが付いていて、各メンバーをアップで映してました!!
あとは、やはり会場が室内ということもありますし、国立とは広さも違いますので、ドームに応じた演出や構成になっていたところもあり・・・それがまた、とても新鮮でもあり・・両日ともスタンド席だったので、全体が観れて、物凄く感動しました!!!heart02
スタンド席でも、4日は下の方、6日は上の方だったので、観る高さや角度が違うと、こんなに印象も違うんだなーっていうのが、すっごーく興味深くて、下の方から見ると、釣られているメンバーや、舞う銀テープや、大ちゃんソロの時の雲や太陽とかを見上げるカタチで楽しめるのに、上の方から見ると、それら全体がぜーんぶよい意味でコンパクトに凝縮されて楽しめるので、どちらも、ものすっごく良かったなーーーと、それぞれにめちゃめちゃ感動しまくりました!!!

両日共に感動したところをまず挙げさせてもらうと・・・

☆潤君のソロ曲『WISH』についてなのですが・・・
国立も良かったのだけど、ドームで観た時も、めちゃめちゃカッコ良かったーーーー!!
途中曲調が変わって、パーカッションの音に合わせてダンスするところから、間奏のダンスシーンや最後に一人で踊るところや、歌声や・・・すっごーーく素敵でした!!!
6日は、途中で帽子をとるときに、表情がアップで映ったのですが、その表情が、めっさカッコよくて参りました・・・。

☆ムテキの「いたいだけ・・」は、こっちこい的手招きと、アップの表情がサイコーーー!!!!(*^▽^*)

☆『アレルギー』は、観るたびに好きになります!!あのダンスがめっさ可愛い!!

☆『5×10』の、「ありがと~~~♪」で5人で歌いあげるところが、めちゃ感動的で・・いつも涙が出てしまいます・・。

☆『時代』『Believe』『Step and GO』『truth』など・・・5人でガッツリ踊る曲が、最高にカッコよくてキュンキュンでございます!!

☆『ファイトソング』は、両日ともに、ニノ潤君相葉ちゃんの3人の最初のソロの部分をカメラ目線で、きめ顔作り台詞調に歌ってて・・・可愛かったぁーーー!!

その他・・思いだせる範囲で、MC中心にツボを書かせていただきたいと思います!!

diamond【12月4日】

★潤君の第一声が「帰ってきたぞーーー東京!」(だったかな?)に、ジ~~~ン!!
★『HORIZON』の時かな?ニノと潤君のすれ違いざまのタッチが可愛い!!
★『A・RA・SHI』を歌い終わって、はける直前「今日、一番盛り上がったのがこれ!」と潤君。(笑)
★『Happiness』では、ニノと向かい合って、何度も面白可愛いダンスをしながらすれ違うところが最高にキュートheart04でした!!!!

≪MC≫
潤君が濡れたシャツから、Tシャツに着替えようとすると、すかさず大ちゃんがカメラの前に立ちはだかって見せないようにするところに爆笑!!
(5日に参加された友達の話では、生着替えの時に、大ちゃんがバスタオルで潤君を隠したみたいで、大ちゃんいわく「本気で誰にも見せたくないから・・・」と言ったそうです。笑)
男のお客さんに煽る時に言った「Say!Mens!声を聞かせてくれ~!」がやけにセクシーー!!!
「マイガール」の最終回に出演するという翔君の話で、少ししか出番がないのに、現場では凄い好待遇で、最後に出演者全員で写真を撮った時も、主演の相葉ちゃんの隣だった・・・という翔君に「恥ずかしいからやめて~~~」と食いつくニノと潤君がおかしーーー!!(笑)で、翔君も、その写真を「申し訳なくて受け取れない」と言った時の、潤君の「もらっときなさいよっ!せっかくなんだから!」が、めっちゃめちゃツボにハマってしまいました!(笑)「もらっときなさいよ!」の言い方がお母さん風で最高でした!(笑)
「最後の約束」については、まだ5人の撮影がなくて、翔君と潤君は二人のシーンを撮ったとか!で・・・相葉ちゃん以外は、それぞれに共演者がいるのに(翔君は大塚寧々さん、潤君は黒木メイサさん、ニノは藤木直人さん、大ちゃんは小堺一機さん)相葉ちゃんは、「俺は大便なの」と!(笑)え?え?何?と思ったら、トイレの中にいるから共演が「便器」と言いたかったのを、「大便」と間違えててウケてしまいました!!(笑)
「わが家の歴史」については、「昭和は5年くらいしか生きてないから、知らないこともあって興味深い。おじいちゃんやおばあちゃんの家で、一緒に観るのもいいと思います」と潤君!
ニノが「感謝祭(ジャニーズ野球大会)には嵐が出ません!」というと、「下3人は野球やってたのね・・」と潤君。「俺、ピッチャーやったことあるのにー」と相葉ちゃんが言うと、「全然ストライク入らなかったじゃん!!(笑)」「あ、だから今回呼ばれなかったのか・・」のやり取りがおかしかった~!
なんの話の時かは忘れてしまいましたが、相葉ちゃんが「興奮して眠れない」と話しをしたときに、ニノが「なんだか変態みたいじゃん!」といい(笑)、潤君が「大丈夫だよ、気にするな~」と相葉ちゃんの背中を抱いてポンポンしたのがツボでした!!

★アンコの「五里霧中」の時に、アリーナに降りて、一塁側のヘリ(名前が分かりません・・)にあがり、その後・・車いす席の方たちと握手する潤君!
★「One Love」の潤君ソロのところ・・・めちゃめちゃ上手くてキューーーンheart01としまくり!!!
★恒例の「僕らの名前はなーんだ?」と聞く前に、潤君と翔君がガッツリ手を握り合うところがスクリーンに大写しになり・・・キャーーーと歓声が!(笑)
★トリプルで、「マイガール」を歌う時に、「時間大丈夫?」とマイガールのオンエアの時間を気にする潤君がツボ!!!「相葉くん主演のドラマの主題歌です!!」と紹介すると、相葉ちゃんが、「今日、みんな観ないのぉーーー?見てねーー!」と!(笑)
(でも、5日のMCでは、ニノ曰く、「相葉ちゃんは俺と飲んでて、マイガールを見なかった」そうです。笑)

karaoke潤君の挨拶今日、ここに集まってくださった方、来れなくてもずっと応援してくださった方・・・ありがとうございました。2009年、12月4日、皆さんは今日のことをどういうふうに思い出すのでしょうか?僕はずっと忘れられないくらいに楽しかったです!嫌なことがあっても、今日の楽しかったことを思い出してください!また一緒に遊びましょう!」
(曖昧ですが、こんな感じの挨拶をしてくれました!潤君の挨拶しか覚えてなくて・・・ごめんなさい・・。(^^;))

来れなかったファンの気持ちを考えてくれるところ・・・凄く好きです!!!heart01

diamond【12月6日】

★最初の煽りの時に、第一声で潤君が『2009年、11月・・・、間違えたー・・12月6日だーー!』と間違えて、会場爆笑!!
★『HORIZON』でニノとすれ違いざまのタッチでは、二人ともなかなか手を離さずに引っ張りっこしてたニノと潤君がかわいー!!heart04
★ステゴーで縦一列になって踊るところで、潤君が左右顔出す時にニコニコでピースしてて笑った~~!
★『アレルギー』でピーマンをちょこっと落とした?潤君の一瞬焦った顔がかわいいーー!
★大ちゃんソロの時、大ちゃんが歌詞を間違えてしまい自分で、「あ、間違えた!」と言ったとこ・・可愛かった!!

≪MC≫
潤君の生着替えが始まりそうになった時に、「始まるぞーー」とメンバーに言われると、恥ずかしくなって、ステージ下に降りて着替えようとする潤君に、大ちゃんが、「出てこいやーーー!!!こっちで着替えろや!と、潤君をステージの上に戻そうとすると・・「え?高田さん?(プロレスラー)・・みんなの邪魔にならないように・・と思って。」と照れくさそうにしてると、「いつもはここで着替えるだろっ!!」と大ちゃん!・・このやり取りがめっさおかしくて!!!ニノの「高田さん、しっかりとフォローしてよ!」・・も笑った~!
で、潤君が照れくさそうにステージに上がると、「それでええんや!」と大ちゃん!
戸惑う潤君に、大ちゃんが「脱げっ!!」・・・あはは・・どこまでも強気で上から目線の大ちゃんがおかしーーー!!!なんだか新鮮な二人の主従関係!!!(爆笑)
で、大ちゃんが潤君の濡れたシャツのボタンに手をかけて外して脱がせる・・という暴挙?に出ました!!!(笑)終始やられっぱなしの潤君が、めっさめっさ可愛いくて、どうしようかと!!!!heart02
シャツを脱がせて、Tシャツの着替えも手伝ってくれた大ちゃん!!!
いいもの見せていただきましたっ!!!!good

相葉ちゃんがムテキの翔君のパートを歌ってしまった・・という話で、「俺説明したよな、“それ俺のパートだよ!”って!今日で3回目なんだけど・・・(笑)」という翔君に、「ごめんね~だって気持ちよくなっちゃうんだもん!」の相葉ちゃんがおかし~!
大ちゃんが「アレルギー」の時に爆笑していた、とメンバーからツッコまれた大ちゃんは、「だって、松潤が凄い顔して踊ってて面白かったんだもん!」と。(笑)あはは~!
で、アレルギー談義になり、翔君は振付のリハの時に、相葉ちゃんとクロスして面白歩きするフリが相葉ちゃん居なくて一人だったから恥ずかしかった・・って話になり・・その流れから、「みんな最近アレルギーに手を抜き過ぎじゃね?(笑)もう飽きてない?(笑)(お客さんも)あんまり盛り上がってない?」と聞くと、「懐かしい映像を真剣に見ちゃってるんでしょ!」とメンバー!
で、「アレルギーファンっているのぉ~?」と潤君がお客さんに聞くと、「はーい!」と会場のお客さん!!「お、絶大な支持!!」と翔君!・・アレルギー談義も面白かったです!
紅白の衣装の話で、「俺ら、赤の衣装を着ちゃいけないのかな?」とニノが言うと、「運動会で赤組でも白い体操着を着てるんだから、いいだろ!」の潤君に爆笑!!!!いいわぁ~~その素朴過ぎる感覚っ!!!(笑)
翔君は知り合いの人に、「アレ着てくださいよ!スケスケの・・」と言われたらしく(笑)紅白でスケスケ衣装で登場する5人を想像したら、思わず笑いがこみあげてきましたわ!(笑)
大ちゃんの誕生日のプレゼント話になり・・・「ニノからスーパーマリオのソフトをもらった」という大ちゃんに、「俺ももらった・・」と相葉ちゃん&潤君!(笑)どうやらCMしてるニノがメンバー全員に配ったらしく。(笑)「じゃあ、俺には2個くれればよかったのにー」と大ちゃんが言うと、「がめつい子だよぉー!!」のニノに爆笑!
で、潤君からはTシャツ、相葉ちゃんからはTシャツと靴下・・とそれぞれからプレゼントをもらったのに、「翔君だけくれない!」と大ちゃんが言うと、裏で次のソロ曲のために待機している翔君から「明日買いにいくーーー!」という声が響き渡り。(笑)

karaoke潤君の挨拶
何年か前のコンサートの時、嵐という字は山と風で出来ている。みんなが風になってくれて俺らは山をどんどん越えさせてくれました。
これからは、みんなが山を越える時に、俺らが風になれればいいなと思います。
12月6日!凄く楽しかったです!!!これからも一緒にいてください!」

めちゃめちゃ感動しました。あの山と風の例えを引用して、今までの感謝のともに「俺らが風になる」という潤君の言葉と、「一緒にいてください」という言葉に・・・キューーンです!!!!挨拶してる時の潤君のやわらかくて優しい表情にもキューーン!!
ファンと嵐は、相思相愛、持ちつ持たれつだよなぁーと!!!そういう目線でいてくれる潤君が大大好きです!!heart01

★『5×10』を歌い終わった時に、潤君が胸に手を当ててマイクを通さずに『ありがとう・・』と言った姿にキューーーン!!!
★アンコの『五里霧中』の時に、バックステージに落ちていた銀テープを拾って頭にハチマキのように巻きだす潤君!!(笑)カメラに向かって満面の笑みが可愛過ぎるー!!!
★ダブルアンコの最後に、メインステに最後に到着した潤君!猛ダッシュで戻ったので、ぜーぜーの息の中(笑)「じゃあ、最後の、曲を・・・」と言ったあと、「ちょっと待って・・」と息を整える潤君がおかしーーー!!(笑)
★マイガールも歌ってしまって・・・もうこれで終わり?という中、会場の嵐コールはなりやまず・・・・しばらくすると、スクリーンにグッズの赤のバスタオルのアップが!!!キャーーーと会場が大興奮!!そのバスタオルを潤君が引き抜くと、そこには5人の笑顔がーーー!!
でもメンバーは、「今日は本当にありがとーーー!バイバイーーー!!」と口ぐちに挨拶してはけていってしまい・・・・えーーーーーーっ!!と会場は大ブーイング!(笑)
そんなこんなで、潤君の声で・・「な~に~?まだやりたいのぉ~?足りないの~?どうしたのぉ~~?やっちゃう?」と色っぽ~~いあおりheart02に、会場は「イエーーイ!」「イエーイ!」の嵐!
ファンの声に応えてくれて、嵐登場!!!!
10年経て、初心に戻るということで・・」と、最後の最後に『A・RA・SHI』とうたってくれて、皆で大合唱!!!!感動的でしたーーーーー!!!
最後にはけていく瞬間に、「来年も愛してね~。風邪ひかないでね~」と潤君!
5人の笑顔がキラッキラしておりました!!!!

アンコかダブルアンコか・・・どのあたりだったか忘れましたが、潤君が「これからも5人でチームワークよくやっていきたいと思いますので、嵐をよろしくお願いします。」と言ったのも印象的でした!!!

めちゃめちゃ素敵で温かいコンサートでしたぁ~!!!!heart02潤君は、冒頭でも、そして挨拶の時も、12月○日・・と、必ず日にちを言ったこと、印象に残ったのですが、潤君は「今日のこの日は2度とこない大切な日」という意味も込められていたのかなぁーなんて思いました。

潤君中心の感想ですみません・・。(^^;)いつも以上に、潤君をがん見したワタクシです・・。
メンバーの挨拶も、印象的なところなど、覚えているのですが、私の頭の容量では、どうしても思い出せないメンバーの挨拶もあり・・、中途半端に載せるよりは潤君の挨拶だけの方が・・と思いまして・・・。申し訳ないです。sweat01

~~~~~~clip

ところで、下の娘や娘の友達、私の友達にコンサートグッズをいろいろと頼まれたものですから、4日の日に買ったのですが、下の娘は国立の時には、嵐5人で写ってるポスターを購入したので、今度は「翔君と松潤のポスターを絶対に買ってきて!」と言われ買って帰ると、自分の部屋を、めちゃめちゃ綺麗に掃除してあって、ちゃんとポスターを貼るスペースを確保してあって笑いました!!

Photo ←娘の部屋の壁!!

なーーーんて、贅沢な壁なのかしら??(笑)

嵐5人のポスターの下には潤君と翔君がーーーーーっ!!heart04

| | コメント (24)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »